2015年09月23日comment87
銀魂 4期 25話 感想
第290話「バックは常に5千万入るようにあけておけ」
宇宙で商いを続ける快援隊の坂本と陸奥。今度の商品に坂本が選んだものが『5千万入るバッグ』であったが、商売は散々な結果に。愛想つかした陸奥は坂本を海へと捨てる。 銀時は陸奥に、坂本との経緯を尋ねる。そこで陸奥は、奴隷船での出会いを話し始める。一方、坂本は、何もない大海原を一人漂っていた。そこへ一隻の家族船が現れ坂本を攫ってしまう。 はたして、坂本の運命は!?

脚本:松原秀 絵コンテ・演出:migmi 作画監督:佐野陽子・船越麻由美




陸奥《快援隊航海日誌。南京星にて商談
銀魂 4期 25話 感想 00
 @tugumi_730
今週から海援隊の話か
2015/09/23 18:01:24
 @K0719Toshiya
快援隊とか懐かしい 
2015/09/23 18:00:20




「ラッスンゴリラにモッサン…次はいったい何が来るでしょう坂本さん
我ら商人にとって流行は来るもんじゃなか。起こすもんぜよ
銀魂 4期 25話 感想 66
 @nuxagincho
ラッスンンゴレライwww  
2015/09/23 18:00:23
 @htnr300
ラッスンゴリラとは 
2015/09/23 18:00:39
 @kai_shiki
でた。
声のデカい人www
2015/09/23 18:00:57
 @ghost24061
坂本さん本編久しぶり 
2015/09/23 18:00:32
 @hirobiro381
久しぶりとは言うけど黒子回以来だから実はあんまり空いてないと言うね 
2015/09/23 18:02:45




『わしらが先陣きって大衆の心を導かねば
ほう…では今人の心が求めるものとは?
銀魂 4期 25話 感想 77




『5千万入るバッグじゃ
銀魂 4期 25話 感想 01
 @Drizzle_momochi
5000万入るバッグwww都知事かよwww 
2015/09/23 18:01:05
 @wendy_shosho
5000万入るバッグって懐かしいなw
2015/09/23 18:01:07
 @Art_Eg0
開幕からブラックなネタはやめろ 
2015/09/23 18:00:49
 @byousin_
時事ネタがもう古いww 
2015/09/23 18:01:04
 @melowanko
ネタが一周回っとるぞw 
2015/09/23 18:00:57




『何をモタモタしちょる!はよ船に運ばんかい!
知事…じゃなかった。船長入りません!
銀魂 4期 25話 感想 97
 @ghost24061
知事言うなし 
2015/09/23 18:00:59




『入る!
いえどう考えてもこのバッグ5千万入りません!
銀魂 4期 25話 感想 02
 @Tatsuma_Misaka
はいるわけないw 
2015/09/23 18:01:00
 @Story_terror
5000万のバッグの話はよせ 
2015/09/23 18:01:41
 @takecchismt
5000万サイズのカタマリ入りきらないのも元ネタ同様wwwwwwwwwwwww
2015/09/23 18:01:27
 @nokiro_jikkyo
5000万入るバッグはアウト 
2015/09/23 18:01:04




『入るって言っちょるきに。実際の5千万は紙だから押し込めば…
入りません!ファスナー閉まりません!
銀魂 4期 25話 感想 20
 @yoshinohara
五千万のネタが風化し過ぎて困る。五輪を含めてどうしてこうなった。
2015/09/23 18:03:31
 @gacstbr
漫画だとタイムリーだけどアニメだと時期が過ぎちゃうのがいつものこと 
2015/09/23 18:02:07
 @s_flightman
ネタ古い古いってツッコミあるけど、流行からずれたおかげでパロディにしても怒られにくいって感じもする。
2015/09/23 18:02:09






『おい坂本…』
『心配なか。これからの世の中いつどこで誰が5千万貸してくれるかわからん時代が来る
銀魂 4期 25話 感想 03
 @yuzukiyumei
貸してくれねーよw 
2015/09/23 18:01:14




必ず流行るぜよ
『んじゃがただのバッグじゃ
銀魂 4期 25話 感想 39




『商品は棚に並ぶまでは「ただ」じゃ。この石ころと変わらん
銀魂 4期 25話 感想 51




『商人はこの「ただ」から価値を引き出しカネに換える錬金術師。この石ころにも宝石には真似できん輝き方がある
ANCB000170
 @edelweiss1121
もっさんの中の人、焔の錬金術師でしたね 
2015/09/23 18:01:41




『そいつを見つけてやるのがわしらの役目じゃ
ANCB000179
 @K0719Toshiya
いいこと言ってる感がある 
2015/09/23 18:01:32
 @arucyo
カッコいい事言ってるけどこれは売れないよもっさんwww  2015/09/23 18:01:56




《そうして男はあの時と同じ高笑いをあげると懐いっぱいに石ころを詰め込み大海原に船をこぎ出した
ANCB000188
 @ghost24061
アハハハアハハハアハハハアハハハハ 
2015/09/23 18:01:44
 @K0719Toshiya
こいついつも高笑いしてるな 
2015/09/23 18:01:49
 @akasickumi
陸奥のナレーションかっこよすぎだろ2015/09/23 18:01:42


ANCB000205

ANCB000318
 @yuzukiyumei
やっぱり坂本だらけのOPは無かったか… 
2015/09/23 18:02:14
 @naoto03132
はい、OPは先週言った通り変わらない、と。2015/09/23 18:02:10
 @Celesta0714
プライド革命もあと二回か…2015/09/23 18:02:07


ANCB000376
 @AprilHitomi23
高杉でんの!? 
2015/09/23 18:03:30
 @K_U_257
入んねぇのかよwwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:03:43
 @ramny
あのバックに5000万円は確かに入らないらしいなw  
2015/09/23 18:03:38


ANCB000384
 @Story_terror
事件を蒸し返して過去も振り返る 
2015/09/23 18:04:01
 @jokiupmnhy
歴史はそう...繰り返す 
2015/09/23 18:03:30
 @gntmyrzy_s2
流行らすなwwwww  2015/09/23 18:03:31
 @take1029tomar
バッグ5000万のやつが繰り返されてはいけない(戒め)  
2015/09/23 18:03:39
 @89jan_chan
5000万の鞄は2年前じゃなかったか?www 
2015/09/23 18:03:56


ANCB000451

ANCB000453

ANCB000463

ANCB000486
 @torigraff
なんすかこの腋が最高なアニメ 
2015/09/23 18:04:14
 @Gecko_Bushido
AT-Xで良く流れてるアニメのCMだ 
2015/09/23 18:04:17
 @nokiro_jikkyo
この時間にガラスの花のCM初めて見たかも  
2015/09/23 18:04:30
 @suzutomo_ar
カントクのやつか 
2015/09/23 18:04:34
 @melowanko
石浜監督まだ映画やるんか 
2015/09/23 18:04:34




『持ってけ泥棒!どうせ余りもんじゃ~!
ANCB000500
 @hisui_SKOHC
売れなかったwww 
2015/09/23 18:04:40
 @arucyo
やっぱ売れなかったのかw  2015/09/23 18:04:41
 @Izana2406
そんなバッグ欲しい? 
2015/09/23 18:04:42
 @K0719Toshiya
陸奥からのお願いになってる 
2015/09/23 18:04:41
 @hirobiro381
陸奥のお願いなら仕方ない 
2015/09/23 18:04:42




『大丈夫なんですか?』
『構わん構わん!ちいと商に失敗してのう
ANCB000004
 @edelweiss1121
おりょうちゃん、久しぶり 
2015/09/23 18:04:44
 @kokomixxx1
おりょうちゃんの顔ね 
2015/09/23 18:04:53
 @megumo139
おりょうちゃん警戒してるwwwかわいい 
2015/09/23 18:04:48




『やっぱりバッグは5千万ではのうて男の下心ば入れるもんぜよ!つうことでおりょうちゃん5千万円分サービス…
ANCB000530
 @nuxagincho
ルパンダイブ 
2015/09/23 18:04:50
 @Spriggan46
バックは下心を入れるもの(至言) 
2015/09/23 18:04:57


ANCB000534




『なるほど。石ころの使い道見つけたようじゃのう。わしもおまんも
ANCB000546
 @arucyo
陸奥さん流石です  2015/09/23 18:05:00
 @Patarikoran
陸奥さんかっけえっすwwwww 
2015/09/23 18:05:36




『おまんがこれを下心のために使うっちゅうならわしは赤字を取り戻すために使う
ANCB000559




『海に捨ててこい。生命保険の手続きは済んどる
ANCB000565
 @miho_luv2
バッグに入ってる 
2015/09/23 18:05:41
 @0223_aaco
坂本がエスパー伊藤状態にw2015/09/23 18:05:40
 @accumlater
よく入ったなオイwww 
2015/09/23 18:05:38
 @jokiupmnhy
生命保険wwww 
2015/09/23 18:05:16
 @torigraff
保険金目当てだああああああ 
2015/09/23 18:05:19
 @natayan_0513
部下つっこまないw
2015/09/23 18:05:31




『じゃあ俺の報酬はその2割ってことで
ANCB000577




『き…金時!?おまんか!この場所チクったんは!覚えとき~!』
『お前こそいいかげん名前覚えてくんない?
ANCB000590
 @royal_jizou
金時じゃねぇ!銀時だ!
2015/09/23 18:05:42
 @dondoko2028
安定の金時w 
2015/09/23 18:05:40
 @orangehart15
坂本さん今期出番多くてよかったね 
2015/09/23 18:06:19




『昔からああなのか?あれは
『さあな。少なくとも出会った時はバカはもうバカだったよ
ANCB000620
 @kibimeika
珍しい二人組だ 
2015/09/23 18:05:44




《生まれは土佐。地元じゃあ名の知れた商家のボンボンよ》
ANCB000643
 @selaf_P
過去編はじまた
2015/09/23 18:05:50
 @lobby94049722
回想シーンきたぁぁぁああ
2015/09/23 18:05:56
 @kushi_0526
攘夷時代 
2015/09/23 18:05:58
 @hirobiro381
黒子を探せ(笑) 
2015/09/23 18:06:15




《器がでけえなんて勘違いされて戦場にやってきた
ANCB000647
 @0430Sougo
そっか、辰馬とは攘夷時代に出会ったのよね。 
2015/09/23 18:06:15
 @piyoyuki2
坂本は唯一松陽先生の弟子じゃないんだよね 
2015/09/23 18:09:38




高杉『あれが南海の将軍、桂浜の龍・坂本辰馬か』
『桂浜じゃない桂だ』
高杉『誰もてめえの話はしてねえ

ANCB000655
 @K_U_257
高杉! 
2015/09/23 18:06:05
 @soranosuken
桂浜ww桂お前じゃないww 
2015/09/23 18:06:21
 @ang_hang
ツッコミ高杉 
2015/09/23 18:06:20
 @orangehart15
高杉も今期よく出るね 
2015/09/23 18:06:20




『なかなかの面構えだ』
『面じゃない桂だ』
『誰もてめえの話はしてねえ
ANCB000673
 @Zalazabeth
いちいち反応するなヅラwww 
2015/09/23 18:06:46
 @oso_leoanime
持ちネタかな?
2015/09/23 18:06:23
 @rainax0512
ヅラと高杉の漫才www 
2015/09/23 18:06:46




『気にくわねえ。ボンボンとは気が合わねえ。苦労知らずのあまちゃんの独善的な勘違い野郎なんてどっかの武家の長男だけでたくさんだろ
ANCB000692
 @m_m_210
耳ほじ銀さん
2015/09/23 18:06:38
 @K0719Toshiya
銀さん相変わらずwww 
2015/09/23 18:06:37
 @majick1town
白夜叉が銀時化という悪化している 2015/09/23 18:07:12




『長男っていうか短男だけど。どうせあの船もパパから買ってもらったおもちゃだろ?
ANCB000702




『どっかのチビがレゴの兵隊パパに買ってもらって総督気取ってんのと同じだろ。ミニ四駆のコースダンボールで作ったことねえんだろ?
ANCB000715
 @10silver10
パパwwwwwwwwwwwwww
2015/09/23 18:06:48
 @torigraff
煽っていくぅ~ 
2015/09/23 18:06:49
 @25_shingeki
イライラしてる高杉さん 
2015/09/23 18:06:47




『言っとくけどてめえらが人生ってコース順調に走れてんのはパパがコース買ってくれたおかげだから。パパがすげえだけだから
『誰の兵隊がレゴブロックだ。それに俺はとっくに勘当食らった身
ANCB000005
 @mei10
高杉の声でレゴブロックwww 
2015/09/23 18:07:02
 @Rionet3Tatsuya
高杉が珍しくギャグに絡んできてるw
2015/09/23 18:06:48
 @Art_Eg0
高杉もだいぶギャグ要員になったなぁ 
2015/09/23 18:06:47




『えっ!別にひと言もキミのことだなんて言ってないけど
ANCB000746




『高杉君って自分家お金持ちだと思ってたんだ
ANCB000756




『自分でボンボンとか言っちゃうんだ
ANCB000762
 @murase_874
顔wwwwwwwwwwwwww主人公の顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:07:17
 @0217marina
なんだこの顔wwwww 
2015/09/23 18:07:22
 @NEdaKnzxRp2phuQ
銀さんめっちゃ煽るなwww 
2015/09/23 18:07:21




『やめんか2人とも!俺はボンボンじゃないコロコロ派だ!』
高杉『だからてめえは黙ってろよ!
ANCB000766
 @torigraff
ボンコロ戦争 
2015/09/23 18:07:22
 @Tetunorupe
桂はコロコロ派か
2015/09/23 18:07:54




高杉『ん?おいあいつ…。何笑ってんだ?あの野郎
ANCB000778




『てめえ高杉君ナメてんじゃねえぞ!』
『高杉君じゃねえよ!てめえのせいでナメられてんだろうが!
ANCB000785
 @suito_green
声wwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:07:19
 @jokiupmnhy
ヤンキーじゃねぇか!!!!! 
2015/09/23 18:07:19
 @ulotti
高杉君じゃねえよwww 
2015/09/23 18:07:23
 @azurefaith0428
煽りに弱い高杉 
2015/09/23 18:07:22
 @nao_buyo
高杉の表情たくさん見れてくそ幸せ
2015/09/23 18:09:17




『おいてめえ!何ヘラヘラしてんだ?高杉君のどこがおかしいんだ?低いのに高杉なところか?』
『ナメてんのはてめえだろ
ANCB000811
 @daru5100
また高杉ネタキャラにwwwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:07:18
 @thelabyrinthft
高杉君と坂田君が普通に会話してるのなんか凄く新鮮というか2015/09/23 18:07:57




『こう見えても高杉君はな多毛さんの3倍友達少ねえぞ!』
身長じゃねえのかよ?』
ANCB000819
 @torino_hane
笑ってよきかなの多毛さんは友達が少ないらしいw2015/09/23 18:07:56
 @K_U_257
身長じゃねぇのかよwwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:07:52
 @kanoto_insho
逐一、受け答えを、つっこみを返してあげる律儀な晋ちゃんが好き。 
2015/09/23 18:09:20
 @tonka_chi
高杉もこのメンバーだとさすがにマメにツッコミ入れるんだね!!!!!  
2015/09/23 18:09:10
 @aona_954
タモさんは今Mステで頑張ってるで 
2015/09/23 18:07:54
 @m_sheririn
銀魂とMステが繋がった 
2015/09/23 18:07:55
 @jokiupmnhy
裏番は残念ながらこっちやで!!!! 
2015/09/23 18:07:53




『おい何ガン無視くれてんだ?マジあんまナメてっと攘夷しちゃうよ!外夷排しちゃうよ!笑ってんじゃねえって言ってるんだ!高杉君これやっちゃう?天誅いっとく?
ANCB000829
 @fuwafuwamidorin
銀さんほぼチンピラじゃねぇかwwww
2015/09/23 18:07:56
 @single5_8world
チンピラかよwwww

高杉 が恥ずかしいだけじゃんwww
2015/09/23 18:07:55
 @azpjk
天誅ガールズ!?  
2015/09/23 18:07:50
 @Izana2406
ブラックブレッドかな? 
2015/09/23 18:08:23




(なんだこいつ…。まったく恫喝に動じてねえ。それどころか俺たちには目もくれず戦場を見据えて笑ってやがる
ANCB000853
 @6Kibk
恫喝なのかよwwwww 
2015/09/23 18:07:55
 @torigraff
恫喝(煽り) 
2015/09/23 18:07:55




こいつはとんでもねえ男かもしれねえ。とんでもねえ大器が現れたのかも)
ANCB000863

ANCB000868
 @bear10591
やっぱり吐きやがったwww 
2015/09/23 18:08:12
 @sgtn_am
攘夷コントやめwwwwww 
2015/09/23 18:08:14
 @yuzukiyumei
今回もモザイクかよw 
2015/09/23 18:08:21
 @K_U_257
ある意味とんでもない男だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:08:19
 @yasuhiro_2wei
この頃から乗り物に弱かったのか
2015/09/23 18:08:28
 @g_s_k_os
そして船酔いは今も治らないwwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:08:19




『あ~ごめん船ば酔って気持悪うなってしもうて…。遠くの景色眺めてたき気づかんかった
ANCB000884
 @kaseki2010
坂本
誤)器が大きい
正)マイペース&KY
2015/09/23 18:08:32




『あっおまんら誰?
ANCB000888
 @563c202e079f476
顔にモザイクかかってるよwww
2015/09/23 18:08:31
 @fuutama5
ちょ、晋助様モザイクはあかんwwwwww
2015/09/23 18:08:31
 @soranosuken
最悪な出会いだなww 
2015/09/23 18:08:26
 @tamaki_marron
先週に続いて今週もモザイク回か。壊れるなぁ 
2015/09/23 18:08:32




『『天誅!!』』
ANCB000007
 @ghost24061
最悪の出会いだ 
2015/09/23 18:08:24
 @orangehart15
過去攘夷は戦争真っ最中のくせに和むw 
2015/09/23 18:09:13




『坂本辰馬は出会ったときから坂本辰馬だった。相手の懐にズケズケ入り込んじまう人たらしの才覚でまるで詐欺師のごとくカネを集めた
ANCB000919
 @arutoxx
商人の才能がずば抜けていたのね 
2015/09/23 18:09:30
 @K0719Toshiya
詐欺師扱いされてるwww 
2015/09/23 18:09:00
 @s_flightman
陸奥さん人当たりきついけど銀魂女子の中じゃだいぶ普通の人だよね。
2015/09/23 18:09:21




『戦でもあいつは剣ではなく商という武器で戦ってたのさ
ANCB000937




『兵がいなけりゃ戦はできねえがカネがなけりゃ兵は戦えねえ。俺たちの戦を支えてたのはあの詐欺師さ
ANCB000949




『つまりはやつが兵という商品を戦場という棚に並べられるまでに仕立てたと。おまんらもやつに拾われた石ころというわけか
ANCB000967




『カネにならんものばかりを棚に並べるやつの悪癖はおまんらが起源か
『カミソリ副官とはよく言ったもんだね。ヒゲが剃れそうな切れ味の毒舌だ
ANCB000991




『だが副艦長さん。お前もあのバカに拾われた口じゃあねえのか?
ANCB001009




『誰か近くに待機しとるんじゃろ?もう反省したからそろそろ…
ANCB000008
 @kaseki2010
坂本さん不法投棄されてるwwww 
2015/09/23 18:09:49
 @fenrir_sunnys
だれもスタンばっていません 
2015/09/23 18:09:55
 @friendlydreams
よく浮いてるなwww 
2015/09/23 18:09:56




誰か~!助けてください!誰か~!』
ANCB000009
 @micgin3
島流し  
2015/09/23 18:09:47
 @MmBadapple
本当に捨てられたwwwwwwww
2015/09/23 18:09:55




陸奥『あの男は空と海の境界もわからん真っ暗な大海原で簀巻きにされて漂っとった』
銀時
ほんとに進歩のねえ野郎だな
ANCB001075
 @ami_love_conan
すまきwwwwwwwwwwwwww
2015/09/23 18:10:21
 @shieisenko
何回簀巻きにされてんだよw
2015/09/23 18:10:22
 @6Kibk
回想でも流されてたのか 
2015/09/23 18:10:10
 @arucyo
昔と同じ事繰り返しとるw  2015/09/23 18:10:24
 @take2632_gin
昔も今も変わらなすぎwwwww
2015/09/23 18:10:24




『やつが攘夷戦争から離脱し宇宙で商を始めようとしてた頃じゃ。悪い商売に引っかかったらしい
ANCB001102




『そのバカをたまたま拾ったのがわしが乗った船、宇宙海賊千鳥の奴隷船
ANCB001116
 @s_flightman
たまに出てくるSF要素。
2015/09/23 18:10:48




『当時は春雨に次ぐ勢力を誇っていた犯罪シンジケート。主に人身売買で利をあげておったき
ANCB001139
 @Izana2406
人身売買とか… 
2015/09/23 18:10:44




陸奥『かどわかされた者。売られた者。捨てられた者。そこにわしもおった
ANCB001146

ANCB001153




『拾って奴隷どもの檻にぶち込んでおけ
『そっち!?
ANCB001171
 @ang_hang
そっちいいいいい!? 
2015/09/23 18:11:01
 @Tatsuma_Misaka
そっちかよwwww 
2015/09/23 18:11:02
 @thelabyrinthft
そっち。奴隷じゃなかったwww2015/09/23 18:11:06
 @spicehayate
えっ、陸奥さんまじかよw 
2015/09/23 18:11:05
 @K0719Toshiya
陸奥は売ってた側だったんかいwww 
2015/09/23 18:11:08
 @oso_leoanime
モーレツ宇宙海賊 
2015/09/23 18:10:41
 @aona_954
ロリ陸奥超可愛いな 
2015/09/23 18:10:54




『売られた側じゃなくて売ってた側!?お前宇宙海賊だったの!?』
『案ずるな。ただのバイトぜよ

バイトで人さらいやってるやつのほうが怖いわ!
ANCB001182
 @katsumiclara
宇宙海賊(バイト) 
2015/09/23 18:11:09
 @grmiks
バイトで人さらいしちゃう陸奥さん
2015/09/23 18:11:33
 @natayan_0513
陸奥すげえバイトしてたんやw
2015/09/23 18:11:32




『宇宙海賊千鳥第二師団副団長・金剛石姫陸奥。火曜から金曜がわしのシフトだったぜよ』
『バイトじゃねえだろどう考えてもお前店長だろ!
ANCB001201
 @kosiitai
週4w 
2015/09/23 18:11:27
 @torigraff
週休3日だ! 
2015/09/23 18:11:25
 @aniotaf
宇宙海賊の第二師団ってことは神威と面識あるのかな
2015/09/23 18:12:06




『しかたないきに。親父が社長では。』
『親父社長って何!?もしかしてお前海賊王の娘!?ワンピースのありか知ってる!?
ANCB001227
 @daru5100
親父社長wwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:11:34
 @nanaharuka0630
海賊王の娘wwwwwwwwwwwwww
2015/09/23 18:11:36
 @89jan_chan
ワンピースいうなww 
2015/09/23 18:11:34
 @ators_13
ワンピースのありか聞くなよww 
2015/09/23 18:11:38




『本当は女子らしく洒落たカフェにみかじめせびりに行ったりめんこいケーキ屋で別の粉混ぜて商売しよる裏切り者を始末したりしたかった…』
『どのへんが女の子らしいの?たいして人身売買と変わんねえよ!
ANCB001255
 @chocomojas
赤面陸奥さんかわいい(ω`) 
2015/09/23 18:12:01
 @YukiAnilog
可愛い顔して言っててることがアレ 
2015/09/23 18:12:03
 @angera_hakuu
あ…陸奥ちゃん可愛い顔ですげえ事口走っとる 
2015/09/23 18:12:07
 @katsumiclara
可愛いけどその女子力違う何か違う 
2015/09/23 18:12:02




じゃあなにお前地球人じゃなかったの?その土佐なまりは?』
『坂本のがうつった』

ANCB000010
 @suito_green
むっちゃん宇宙人だった 
2015/09/23 18:12:07
 @kosiitai
天人か 
2015/09/23 18:12:11
 @K0719Toshiya
何だかんだ坂本に影響されてんだな 
2015/09/23 18:12:03




『なんで海賊のお前が拾った奴隷の男と一緒に商やることになったんだ?
ANCB001272
 @kana_mura28
坂田=今の視聴者
2015/09/23 18:12:12




『簡単じゃ。やつは。坂本辰馬は奴隷船ごとわしを買ったぜよ
ANCB001284

ANCB001291




『いや海賊から快援隊を丸ごと買ったんじゃ
ANCB001302
 @K0719Toshiya
奴隷船ごと!? 
2015/09/23 18:12:14
 @aona_954
坂本すげぇな 
2015/09/23 18:12:13




『何とお礼ば言ったらええか。ん?あれ?前にも一度こんなことがあったような…
ANCB001328




『奇遇ですね。我々も前に一度こんなことがあった気がします
ANCB001357




『お久しぶりですね詐欺師…
ANCB001363
 @K0719Toshiya
本日2回目のリバースwww 
2015/09/23 18:13:04
 @love_otoyann
まwwwwwたwwwwwかwwwww 
2015/09/23 18:13:00
 @119kaoru
安定のモザイクwww  22015/09/23 18:13:06
 @_minafe_
先週に続いて汚ぇw 
2015/09/23 18:13:06
 @AuraNoKurokami
基本、坂本の挨拶は『ゲ口を顔面にかける』なので、全身をゴミ袋でガードした状態で話しかけるのが賢明だよ?
2015/09/23 18:13:45




『あすみませんクレーン酔いで。酔い止めばもらえますか?
ANCB001375

ANCB001385
 @take1029tomar
Aゲ口オチ
2015/09/23 18:13:03
 @Tatsuma_Misaka
銀魂の短編ににシリアスという概念はない 
2015/09/23 18:13:03




『奴隷船に拾われるとは運がいいのか悪いのかわからんな
ANCB001501
 @yuuen_eien
若い声の陸奥可愛い 
2015/09/23 18:14:21


ANCB001507




『いい船じゃのう。決めたぜよ。この船坂本辰馬が買ったぜよ
ANCB001537




「状況わかってんのか?貴様はもう奴隷なんだよ!ショッピングしに来たんじゃなくてショッピングされる側なの!
この船なら宇宙でもいい商売ができそうじゃ。中古だしサービスしてくれるんじゃろう?
ANCB001567
 @spicehayate
話通じねぇww 
2015/09/23 18:14:51
 @Assyu_inaire
ショッピングwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:14:52
 @kaseki2010
坂本さんピンチでも図々しいwww 
2015/09/23 18:14:57
 @K0719Toshiya
中古扱いとかひでぇwww 
2015/09/23 18:14:52
 @K_U_257
金持ちの発想だーーー!!!!!! 
2015/09/23 18:14:52




「人の話を聞け!」
『ちくと黙っちょれ。わしゃ船長と話しとるんじゃ
ANCB001585




『面白い人だ。奴隷にしておくにはもったいない。でもその方は船長ではありませんよ
ANCB001603




『話なら私が聞きます…
ANCB001608
 @daru5100
また吐くのwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:15:11
 @70_Road
1話で何回吐くんだ 
2015/09/23 18:15:13
 @gntmyrzy_s2
あっさっきのモザイクのひとだ  2015/09/23 18:15:15
 @fenrir_sunnys
過去でも団長の顔モザイクwwww 
2015/09/23 18:15:39
 @ERI_20020422
顔見えねぇwwwwwwwwwwwwwww
2015/09/23 18:15:14
 @tugumi_730
いい加減団長の顔うつしてやれ
2015/09/23 18:15:45




『すすんません。わし船が大好きじゃけんども弱くて…
ANCB001615
 @mi_149
坂本は昔から船酔いw 2015/09/23 18:16:21
 @gin__p__1010
船好きなのに船酔い酷いって本当不憫で仕方ない
2015/09/23 18:16:28




『あっきたろう袋ありがとう
それきたろう袋じゃねえ!団長のきんたろう袋!」 
ANCB001627
 @angera_hakuu
団長のズボンにまで吐きよったwww 
2015/09/23 18:15:46
 @asachemi
モザイクの大サービスですね 
2015/09/23 18:15:46
 @s_flightman
「きたろう袋」というのは歌冒頭の「ゲゲゲのゲ~」をゲ口に見立ててだとか。 
2015/09/23 18:16:11
 @nozakineko
この人2回もゲ口吐かれてんだよな
可哀想に(;・ω・) 
2015/09/23 18:15:48
 @oso_leoanime
飯時になんて気持ち悪い映像を流すんだこのアニメは  
2015/09/23 18:16:54




『さっさと檻に連れていけ。奴隷と商売をするつもりはない。奴隷で商売するのが我ら海賊だ
ANCB001638
 @azpjk
拭いてるwww  
2015/09/23 18:16:29




『おまんらの売りもんが何かは承知のうえで言うちょる。わしは奴隷ごとこの船を買うんじゃ
ANCB001665




銀時奴隷ごと船を?そいつはどういうこった』
陸奥そのままの意味ぜよ。あの男は海賊なんぞよりよっぽどタチの悪い詐欺師じゃ
ANCB001684




「副艦長!た…大変です!
ANCB001689




「艦長が…坂本さんが!」
ANCB001695




人質に取られる辰馬
ANCB001719
 @LonNobady
もう取引の対象にされてる 
2015/09/23 18:16:55
 @take1029tomar
この脅しは効果なさそうだ 
2015/09/23 18:16:15




『一度ならず二度までも。人の顔に泥ならぬゲ口を塗り大事な登場シーンを台なしにしてくれるとは…もう我慢の限界だ!砲門用意!
ANCB001757
 @kichidoll
登場シーン取られて我慢の限界wwwww2015/09/23 18:16:59
 @Story_terror
うまくねえよ! 
2015/09/23 18:16:52
 @ranko_0125
前回と同じくモザイク回!?w 
2015/09/23 18:16:52
 @mlsv_k
団長の顔はいつ映るの?w 
2015/09/23 18:16:57




『教えてやりなさい我々が本気であることを。宇宙海賊の恐ろしさを!
ANCB001778




撃て…
ANCB001783




「あいつら撃ってきやがった!」
「艦長がどうなってもいいのか!
ANCB001791




『かまわん。役立たずを消すチャンスぜよ。撃て!
ANCB001802
 @fenrir_sunnys
陸奥ひでええwwww 
2015/09/23 18:17:10
 @K_U_257
辰馬への配慮ねぇwwwwwwwwwwww 
2015/09/23 18:17:16
 @0430Sougo
辰馬の扱いwwwwwwww 
2015/09/23 18:17:30
 @llvoa88
坂本ごと沈めるつもりかよ陸奥容赦ない
2015/09/23 18:17:28


ANCB001806

ANCB001823




『ゆくぜよ白いモジャモジャ
ANCB001824
 @murase_874
白いもじゃもじゃ(主人公)
2015/09/23 18:17:52




『なんで俺まで~!
ANCB001829
 @sho_jinsei
銀さん相変わらず巻き込まれ体質 
2015/09/23 18:17:23




『ちょっと待って俺泳げないんだ!
ANCB001838
 @harusakashi
銀さん溺れてるwwww 
2015/09/23 18:17:41
 @6Kibk
銀さん泳げないのかよwww 
2015/09/23 18:17:29
 @mega_gin
え…悪魔の実の能力者!?
2015/09/23 18:18:01
 @ykc03_zundalian
泳げない銀ちゃん可愛すぎかよ 
2015/09/23 18:17:57




『あの黒いモジャモジャを生んだのはおまんらじゃ。尻を取れ
ANCB001848




『しかしまさか残党が復讐の機会を伺っていたとは。急げ手遅れになる
『お前!あいつ助けてえのか助けたくねえのかいったいどっちよ!
ANCB001859
 @cbb0505309
泳げなくて掴まってる銀さんかわいい
2015/09/23 18:18:13


ANCB001880

ANCB001889

ANCB001901




『何をやってるんだ貴様は
ANCB001918
 @Izana2406
ヒール刺さった音したぞ。 
2015/09/23 18:18:12




『見たとおり商じゃ。でどうじゃ船を売る決心はついたかの
ANCB001924




『売るかそんなもの。貴様は奴隷だぞ。立場をわきまえろと言ったはずだ』
『わしは奴隷じゃない。商人だと言ったはずじゃ
ANCB001948




『カネもないのにか?』
『出世払いじゃ。わしゃきっと宇宙を股にかける大商人になるぜよ
ANCB001953




『わしの客を見い。安酒1本でも人を笑顔に変えられるんが商の面白さよ
ANCB001966

ANCB001973
 @nanaharuka0630
ばあちゃんすごい飲みっぷり
2015/09/23 18:18:50
 @Story_terror
BBAラッパ飲みはやめとけ 
2015/09/23 18:18:58
 @yu_himekokumin2
BBA飲み過ぎだろww 
2015/09/23 18:18:55




『人間1人売っても笑顔のひとつ生まれん商なんぞいくら儲かろうがつまらんきに
ANCB001985
 @torigraff
人間打ったら買った側は笑顔になりそう 
2015/09/23 18:18:56




『おまんの顔にそう書いちょる』
『仕事に興など求めてはいない。義務を果たすだけだ
ANCB001997




『その通りです。くれぐれもお父上を落胆させるような真似はお控えください
ANCB002025




『例えば得体の知れぬ奴隷に興味を…
ANCB002028
 @MmBadapple
おばばwwwwwwww
2015/09/23 18:19:30
 @kn_yrk
顔出し阻止wwww  2015/09/23 18:19:30
 @take1029tomar
ここまでくると可哀想  
2015/09/23 18:19:32
 @parapara_9
この30分だけで何回ゲ口吐いてんだろこの人たち 
2015/09/23 18:19:31




『いいかげんにしろよ貴様ら!いったいいつになったら顔出しできるんだ!誰だ酒など持ち込んだ輩は!
ANCB002046
 @fenrir_sunnys
団長の顔、モザイクで固定されているwwww 
2015/09/23 18:19:50
 @aniotaf
あ、こいつ最後まで顔出しできないパターンだな。 
2015/09/23 18:19:27




『陸奥様一刻も早くこんな汚らわしい所から離れましょう!
『汚らわしいのは貴様だ。寄るな』
『陸奥様!
ANCB002063




『わがままもいい加減になさってください。お父上があなたを私に預けた意味あなたもわかっているでしょう
ANCB002081
 @azpjk
それ塗りたくってない? 
2015/09/23 18:19:45




『お父上からこうも言われました。「いずれ千鳥は陸奥様と私が動かしていくことになるだろう。これからも娘を傍で支えてやってくれ」と。公私共に
ANCB002099




『それも海賊の娘に生まれた私の義務だと?
ANCB000011




『いいえ陸奥様。私は以前からあなたをお慕い…
ANCB002120
 @sakadai_
陸奥までえええwwwwwww
2015/09/23 18:20:13
 @kokoschnee
まだ顔出しできないwww. 
2015/09/23 18:20:14
 @melowanko
もらいゲ口 
2015/09/23 18:20:14
 @LightningJikkyo
陸奥様のゲ口はご褒美 
2015/09/23 18:20:12


ANCB002124
 @K0719Toshiya
女の子が吐くアニメ それが銀魂 
2015/09/23 18:20:15
 @Izana2406
ゲ口インだったのか… 
2015/09/23 18:20:16
 @tohou_8901
ヒロインが吐いていいのは銀魂ぐらいだよねwwwうんwww 
2015/09/23 18:20:46




『あいつの言うとおりだった。何ともつまらん家業。何ともつまらん人生
ANCB002132




『海賊の子として生まれ海賊として育ち言われるがまま仕事をこなす。わしの行いで誰かが笑うことなどなかった
ANCB002158




『商とは人から何かを搾取すること。そう思っちょった…。人に何かを与える商を見たのは初めてだった
ANCB002171




『お~い船長!なんじゃまたそこで覗いちょるなら仲間に入らんか?
ANCB002182

ANCB002183




『のの覗いてなどいない!貴様らがまた何かよからぬものを持ち込んでいないか監視していたんだ
ANCB002201
 @ymui0321
照れてるううう!!! 
2015/09/23 18:20:56
 @SenLain
ロリ陸奥ちゃん可愛いなあ 
2015/09/23 18:20:56
 @uminekoneko
陸奥かわいいんじゃ^~~~~~~~ 
2015/09/23 18:20:56
 @kokomixxx1
陸奥さんツンデレか可愛いな 
2015/09/23 18:20:56
 @megumo139
陸奥かわいいよ陸奥 
2015/09/23 18:20:53




『心配せんでももう売るものなんて何もないぜよ。暇じゃからこうして石ころば競りにかけちょった
ANCB002214




『狭いところは体が凝る。これがええマッサージになるんじゃ
ANCB002226




だから~!
ANCB002230
 @m_m_210
オハバの目キラーンww
2015/09/23 18:21:25
 @aloeumi
おばば目が光った 
2015/09/23 18:21:24




「んな丸っこい石にはたくあん1枚も出せねえって言ってんだ!もっと尖ったやつ持ってこい!ばばあの凝りなめんなよ!
ANCB002243




『んだとばばあこの野郎!そんなに尖って硬いのがええならなわしの石棒で串刺しにしたろか!?
ANCB002254
 @arutoxx
おいwwwwwwwww 
2015/09/23 18:21:24
 @yamanka00
どシモネタ 
2015/09/23 18:21:26
 @LightningJikkyo
下ネタやめろ 
2015/09/23 18:21:26




『見とれよばばあ!
ANCB002263
 @a848786fc87f409
頭、刺されたー2015/09/23 18:21:35
 @LonNobady
破片で串刺しにされた 
2015/09/23 18:21:35




「ああ!船長様!それそれ!その石!わしに売ってくだせえ!
ANCB002274





『そこに落ちてた割れた床だが…
お願いしますだ!
ANCB002279
 @K0719Toshiya
割れた床がその辺に落ちてるとか怖い 
2015/09/23 18:21:57




「さすが金剛石姫の選んだブツ!まるでダイヤモンドじゃ
ANCB002309
 @raimu_may
マッサージの音じゃないよ… 
2015/09/23 18:22:03
 @friendlydreams
ザクザクいってんぞww 
2015/09/23 18:21:58
 @single5_8world
どんだけ凝ってんだよ
2015/09/23 18:21:56
 @Izana2406
人身売買されてるのにこいつら悲壮感ねぇな。 
2015/09/23 18:22:25
 @shiel_k
なんで銀魂のジジイババアは変なやつが多いのか 
2015/09/23 18:22:13


ANCB002321

ANCB002325
 @arucyo
照れてる陸奥さん可愛いよぉぉ  2015/09/23 18:22:21
 @10silver10
陸奥本当可愛いなもう可愛い可愛いよおおおおおおおお
2015/09/23 18:22:28
 @uhoxtu
陸奥可愛すぎか  
2015/09/23 18:22:24




「これは心ばかりですが受け取ってくだせえ
ANCB002332
 @uminekoneko
たくあんどっから出した 
2015/09/23 18:22:11




『い…いらん。貴様らただでさえろくに食事も…』
『そいつは受け取ってやるのが商人の礼儀じゃ
ANCB002345




『与えて与えられる。それが商っちゅうもんじゃきの
ANCB002350
 @DreamToma
なんか坂本さんが深いこと言ってる‥2015/09/23 18:23:46


ANCB002367
 @ators_13
どいつもこいつもきれいな足しやがって… 
2015/09/23 18:22:44


ANCB002369
 @hisui_SKOHC
搾取するでも施すでもない、対等にやり取りを行うっていうのに触れてそういう価値観もあるのだと受け止める陸奥可愛いのう可愛いのう。 
2015/09/23 18:23:25




何?総督が!?
『ご病気なのは知っていたがまさかこんなに早く…
ANCB002386
 @azpjk
うおっまぶしっ  
2015/09/23 18:22:44
 @gntmyrzy_s2
今度は光で見えないwww  2015/09/23 18:22:49
 @angera_hakuu
顔に光当てすぎだよ団長w 
2015/09/23 18:22:49




「陸奥様になんと話したらよいか…
『いやその心遣いなら必要ないでしょう
ANCB000012




「しかし気丈に見えてまだ14歳…」
『話す必要がないと言ってるんです。今ならあの小娘を除きこの私が総督の座につけるではないですか
ANCB002423
 @haji_k5
下克上だ 
2015/09/23 18:23:33
 @katsumiclara
むっちゃんはこの当時14歳,今の神楽と同じ年頃ですね 
2015/09/23 18:23:10
 @pink_rose1111
陸奥いま24歳以上ってことが確定したな2015/09/23 18:23:23
 @chocomojas
しかし団長はいつになったら顔出しするの(・ω・`) 
2015/09/23 18:23:26
 @563c202e079f476
まさかの顔出しNG
2015/09/23 18:23:25




団長『航路を変更します。つまらん商売をしている場合ではありません。明日建王星にて奴隷たちのすべてそしてあの小娘を処刑します
ANCB002452
 @K0719Toshiya
奴隷達殺されちゃうのか 
2015/09/23 18:23:28
 @oso_leoanime
幼女だけは助けような  
2015/09/23 18:23:56
 @kn_yrk
筒抜けじゃんかwww  2015/09/23 18:23:37
 @chocomojas
しかし団長はいつになったら顔出しするの(・ω・`) 
2015/09/23 18:23:26




《驚きゃせん。この世界に身を置いている以上何度も見てきた光景じゃった
ANCB002475




陸奥『非常用脱出ポッドのキーを解除しておく。明日この船が建王星に着く前に使え。何人乗れるか知らんが全員まとめて死ぬよりマシだろう
ANCB002489
 @yu_himekokumin2
( ˘ω˘)スヤァ 
2015/09/23 18:23:36
 @uminekoneko
陸奥優しい 
2015/09/23 18:23:50




『貴様らは奴隷じゃなくなったらしい。カネにならん荷はいらん。それに貴様が言っただろう。与えて与えられるのが商だと
ANCB002537




『うまかったと伝えてくれ
ANCB002546
 @ank7466
食べたのね沢庵wwwww 
2015/09/23 18:24:23


ANCB002560
 @dustbox53535353
陸奥の絶対領域 
2015/09/23 18:24:23
 @aquamarine0211k
陸奥ちゃんのロングブーツありがとうございます 
2015/09/23 18:25:08
 @aona_954
ニーハイブーツ最高だな 
2015/09/23 18:24:22
 @Izana2406
太ももが眩しい。 
2015/09/23 18:24:20


ANCB002561
 @Tatsuma_Misaka
いいところで終わっちゃうのなー 
2015/09/23 18:24:24
 @_nowp_
さすがに今日だけでは終わらないか
2015/09/23 18:24:31


ANCB002693
 @sio2060
見た目はスゲエ覚えてる覚えてるけど名前はまったく思い出せないカッパ! 
2015/09/23 18:26:32
 @1206honorin
河童懐かしいな
河童の格好した神楽が可愛かった記憶
2015/09/23 18:26:07
 @uminekoneko
名前忘れたけどビチャビチャのビスケットをくれるカッパの天人おじさん 
2015/09/23 18:26:06
 @habisan
今週の銀魂ED差し替えキャラは、第21話「男ならとりあえずカジキ!」に登場した海老名さん! 
2015/09/23 18:34:38
 @katsumiclara
今週のエンディングゲスト:海老名さん(CV:うえだゆうじ)
どんだけ昔の一発キャラ引っ張り出してきてんだよwwwww 
2015/09/23 18:26:43
 @ank7466
覚えてる人いるのかよwwwwwwむっちゃ初期だぞwwwwwww河童の天人wwwwwww 
2015/09/23 18:26:37


ANCB002897
 @ionst4434
5000万から石ころになった 
2015/09/23 18:27:44
 @meronyas
先週の予告にツッコんだ事を今週むっちゃんが言ってくれた 
2015/09/23 18:28:11


ANCB002909
 @akasickumi
返り血ついてんのにこんな可愛いキャラおるんか2015/09/23 18:28:45
 @Disney_gintma
陸奥ちゃっかり主役の座とってる(笑)
2015/09/23 18:28:23
 @ranko_0125
確かに陸奥の方が長く出てるよねop 
2015/09/23 18:28:18
 @hunterandonepie
確かにOP陸奥の方が映ってるが1回出番今期であったから・・(白目)
2015/09/23 18:28:38


ANCB002912

ANCB002924
 @Story_terror
船上のゲ口リストじゃねんじゃ 
2015/09/23 18:28:38
 @aniradiotoko
たくあんつくんだなw 締めておいくらw 
2015/09/23 18:28:25


みんなの感想
 @habisan
【今日の銀魂】 t.co/l5CYEPB2G5 
CPk-s3GVEAApwhu

2015/09/23 18:27:54
 @119kaoru
モザイクの出番多過ぎだったw 
2015/09/23 18:24:25
 @tsazs_kne
先週に続き今週もモザイクだらけだったねw 
2015/09/23 18:25:23
 @sho_jinsei
総括:坂本ゲ口アニメだった 
2015/09/23 18:24:54
 @yuuucolor
人たらしによる利を用いた世直し、辰馬には司馬遼太郎の坂本龍馬の波動を感じる…
2015/09/23 18:33:29
 @riche5980
陸奥さんの過去が明らかになるが辰馬さんとのやりとり面白い(  ̄▽ ̄)あと団長さんの顔、気になるわ
2015/09/23 18:31:53
 @usap3124
結局顔がわからない 
2015/09/23 18:25:12
 @f8nc13_SAKANA
敵さんの顔むっちゃ気になる笑笑 
2015/09/23 18:36:46
 @silversoul789
快援隊過去篇
久々すぎるおりょう&陸奥
またモザイク多めやな
銀さんカナヅチやったっけか
前の長篇より好きかも
2015/09/23 18:26:05
 @ak_koak2
陸奥が終始可愛かった!おかっぱな陸奥可愛すぎ//// 
2015/09/23 18:27:13
 @m_m_210
元都知事のネタを今頃やる銀魂
さすがは原作通り。
でも、今回も所々セリフ抜けてたよね?
ラッスンも流行にのったなww
2015/09/23 18:32:57
 @uzigintoki_1010
カナヅチ銀さんが個人的にツボでした。
(`・ω・)必死に掴んでる所が…
2015/09/23 18:33:53
 @ukano33
三下になる銀時が素晴らしかった。
2015/09/23 18:31:22
 @meme0228
銀魂みました!陸奥さんの幼少期かわいいです(▽`*)そして攘夷時代の高杉さんと桂さんの会話がやっぱり面白いですね。来週も楽しみです!
2015/09/23 18:33:26
 @Despair_karen
あの高杉晋助が子安さんの声で「レゴブロック」という単語を紡ぐだけで笑うからだめ 
2015/09/23 18:42:49
 @yk_uy_nk_ni_mt
高杉と銀さんが仲良く話してるのホント好き

早く昔みたいにふざけ合える日が来るのを信じてる
2015/09/23 18:33:58
 @hazu_kimi
白夜叉銀さんと総督晋助のやり取りが最高だった。次にふたりを見られるのは…。
桂•辰馬も含めてもっと攘夷時代のギャグ話を見たい。
2015/09/23 18:43:00
 @takao0205
竜馬と陸奥メインのお話。2人の過去回想も交えて進行。昔から竜馬は掴みどころのない男だなぁ。しかし、前回に続き今回もモザイクまみれだった。その原因はリバースによるものだけど。敵キャラがリバースのおかげでずっとモザイクになっていたのは哀れだった。
2015/09/23 18:28:11
 @yoshiful_saney
声の大きい人こと坂本辰馬が「桂浜の龍」だった頃の過去回……かと思ったらメインは当時14歳の陸奥でした。攘夷時代、煽る銀時とボケる桂へのツッコミに大忙しだった所に、更に坂本というボケが加わった時の高杉の心境やいかに 
2015/09/23 19:01:45
 @yuukisinohara
前都知事ネタは掲載時ですら古かった(そんなに流行らなかった)坂本辰馬、そういや吉田松陽の弟子じゃないから途中参加なんだな。…船酔いの激しい人という印象しかないが、口八丁手八丁が特技が。陸奥が宇宙海賊だったのは普段の言動からむしろ納得。2015/09/23 18:42:47


公式関連ツイート

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【フェア】銀魂フェアやオンリーショップが今年も アニメイトで開催決定!詳細はこちら!! 
t.co/wMi4Eioj8V 
(ムービック/Y.I)  
2015/09/18 20:22:18

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【商品】ぷちきゃらランド「autumn & winter?★ サイケデリックパーティーver. 」発売中!ハロウィンは銀さん達と一緒☆t.co/rGPf8j0GMF (メガハウス/とり子)   t.co/QocfzJNceI 
CPaIb09VEAAp3Yp

2015/09/21 15:54:35

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【商品】アクリルWストラップ「銀さんのトランプ編」好評発売中!裏表の両面楽しめる★ジョーカーの高杉はアニメイト限定BOX特典メガ♪→t.co/ECW9uzB2a9 (メガハウス/とり子)  t.co/SqvpIQSQML 
CPlUxarVAAAj-Hw

2015/09/23 20:04:19




つぶやきボタン…



出てくる機会が少ないからそこまで間が空いてなくても久々に感じる坂本
陸奥って地球人じゃなかったのwしかも奴隷商人やってたとかとんでもないことが一気に明らかになったw
回想で高杉まで登場するとは
昔の高杉はいいツッコミキャラだった
ポジションとしては新八と同じポジション…?
新八も高杉のようになる可能性が…それが劇場版のやつかw

最初の5000万のバッグ懐かしい
あれももう随分前の話だ
ちゃんとそこに柱でフォローを入れるスタッフやりおる
しかし繰り返してはいけない歴史もあるんやで
ラッスンは製作当時流行ってた頃だったんだろうけど今ではもう… 
 コメ
「銀魂」第290話

ヒトコト投票箱

Q. 乗り物酔いには強い?
1…強い方だと思う
2…弱い方だと思う…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 21:59
    • ID:X0pw8Mcn0 >>返信コメ

    • 最近のモザイク率高杉
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:16
    • ID:XTQcVsj.0 >>返信コメ

    • 陸奥がほんと美人
      陸奥好きだから陸奥の回やってくれて嬉しいわ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:22
    • ID:Z1CfiGio0 3 >>返信コメ

    • シルバーウィークだけに銀魂 5000万入るバッグwww 
      連休の最後にゲロ連発しまくるアニメ。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:26
    • ID:fDt6uCLT0 3 >>返信コメ

    • 辰馬とヅラは昔ミニ四駆やってたんだぞ。 ミニ四駆の世界大会で。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:29
    • ID:pP.6kGWT0 >>返信コメ

    • アバンの同じ高笑いをあげるとの過去のほうの陸奥かわいい
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:32
    • ID:efv.yY3Z0 >>返信コメ

    • 5000万欲しい
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:36
    • ID:wRxySpTmO 5 >>返信コメ

    • 辰馬の通り名は「声のデカイ人」では無く「桂浜の龍」が正式なのか
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:38
    • ID:CafBiR730 >>返信コメ

    • 猪瀬…
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:42
    • ID:XXj32j1w0 >>返信コメ

    • この金で円盤と買いなさいとでも?
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:44
    • ID:TaJmvz6f0 >>返信コメ

    • マジかよ最悪だなマスゾエ都知事
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:48
    • ID:UK8S9Ove0 >>返信コメ

    • あの団長もうこのまま顔出し無いんじゃないかな〜
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 22:58
    • ID:hyrP7uDE0 >>返信コメ

    • 次回予告の陸奥が可愛かった
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:23
    • ID:wRxySpTmO >>返信コメ

    • 冒頭のモッサンは朝ドラのマッサンが元ネタかな?
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:37
    • ID:KYWSVthE0 5 >>返信コメ

    • 陸奥さんかわい過ぎかよたまんねええええええ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:38
    • ID:KYWSVthE0 >>返信コメ

    • 陸奥さんあざーーっす!!
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:40
    • ID:KYWSVthE0 >>返信コメ

    • 今回もモザイクひどかったなw何回夕飯時にゲロ吐くんだろw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:41
    • ID:KYWSVthE0 >>返信コメ

    • 前回のポ二テ神楽に引き続き、陸奥さんがかわい過ぎるわ。陸奥さんのゲロはむしろご褒美w
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:43
    • ID:KYWSVthE0 5 >>返信コメ


    • 再開してまだそんな経って無いのに銀
      魂スタッフ無茶ばっかするよなwやっぱ銀魂はこれだからやめられないw
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:46
    • ID:ghYQZCeKO >>返信コメ

    • 銀ちゃんが高杉からかってたのがおもろかった
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:46
    • ID:KYWSVthE0 >>返信コメ

    • 陸奥のおかっぱ+笑顔+ニーハイブーツ+ヒール+絶対領域の波状攻撃に沈んだ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月23日 23:50
    • ID:KYWSVthE0 5 >>返信コメ

    • やっぱ高杉が平和な会話してんのは新鮮だなあ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 00:35
    • ID:MGbEt82C0 >>返信コメ

    • テンションだだ下がりになる月曜を休みにいれる陸奥さん
      えーなあ。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 00:56
    • ID:ZPDYt4Tx0 3 >>返信コメ

    • カナヅチの銀ちゃんかわいい( ´ ▽ ` )
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 01:07
    • ID:nwA5yujW0 >>返信コメ

    • 陸奥さんの普段のクールビューティーから見られない
      焦りぶりとかが可愛かった。
      14歳ってかわええ。

      高杉って攘夷時代はツッコミもしたのね。ある意味新鮮でした。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 01:28
    • ID:N0U4cMOB0 5 >>返信コメ

    • 高杉がやばく可愛い
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 02:05
    • ID:K.LV.IgN0 >>返信コメ

    • 高杉までゲロまみれになるとか、本当に昔は高杉もギャグシーンに絡むキャラだったんだな
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 02:09
    • ID:CpaFwQ560 >>返信コメ

    • リバースしか記憶にねぇ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 02:53
    • ID:2MgXW7El0 >>返信コメ

    • 陸奥可愛いすぎる
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 03:14
    • ID:QCgqFlMN0 >>返信コメ

    • ラッスンゴリライ→ラッスンゴレライ

      モッサン→マッさん
      かな?
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 03:41
    • ID:zW4v85bB0 >>返信コメ

    • 銀さんが泳げないのは19話のビーチの侍Tシャツもらった回の時からだったはずだけどけっこう忘れられてる設定なのね
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 03:53
    • ID:ovS6sfBv0 >>返信コメ

    • 森元も研二郎も猪瀬の落とし子と言える
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 05:15
    • ID:73.NTXeu0 >>返信コメ

    • 船酔いは唐辛子をかじると治るらしい
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 06:41
    • ID:ZcacmZ.aO >>返信コメ

    • 辰馬より高杉が印象に残ったんだがww
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 06:49
    • ID:.kVHbo6r0 >>返信コメ

    • >>26
      というかあの面子だと高杉も絡まないと銀さんが過労死するだろw
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 06:55
    • ID:.kVHbo6r0 >>返信コメ

    • >>17
      神楽ちゃんのだってご褒美だろ?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 07:17
    • ID:WNZ4LlEy0 >>返信コメ

    • 陸奥さんには以外な設定があるからアニメでも楽しみ。本誌で結構驚いた記憶があるから。
    • 37. デッドプール
    • 2015年09月24日 07:37
    • ID:KzQ.5RmS0 >>返信コメ

    • ロリ陸奥とやりてぇwwwww
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 13:41
    • ID:dHb74ZY60 >>返信コメ

    • 陸奥回楽しみだったから嬉しいわ。漫画の方でも可愛かったけどアニメでも可愛いくて満足
      陸奥さんの戦闘シーンには気合入れてほしいな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 15:34
    • ID:OFu3jqIr0 >>返信コメ

    • 飯食ってる親の前で銀魂見てたら怒られたの巻
      怒られないほうが変だけども
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 16:20
    • ID:hGdPiwNH0 5 >>返信コメ

    • 坂本さんと陸奥さん最高♥
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 17:15
    • ID:snhiYCEC0 >>返信コメ

    • まじで坂本さん炎の錬金術師かよ・・・。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 17:23
    • ID:sNE8URof0 >>返信コメ

    • うわあああああああ録画忘れたアアアアアア
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 18:07
    • ID:tq.LEoqb0 >>返信コメ

    • バッカ、あの河童はうえだゆうじっていう名前だろ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 18:52
    • ID:4..tGGYf0 >>返信コメ

    • そういや四天王篇でも泳げないって喚いてたっけ。
      半分コンクリ詰めの状態で勝男ごと脱出してたけどw
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 18:57
    • ID:eGHNE2RX0 >>返信コメ

    • >>30
      あれ?ハデハデの実の能力者だからじゃないの?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 19:13
    • ID:WyZi.cfw0 >>返信コメ

    • >>35さん
      もちろん同感ですよ!
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 20:52
    • ID:ejYwfpnEO 5 >>返信コメ

    • 桂浜の龍って桂さんツッコミ入れたことあんのかなと思ったけどやっぱ入れてたんだな
      しかも更に高杉のツッコミ

      快援隊過去回でまさかの攘夷4人が見れてめちゃくちゃ嬉しい
      高杉がツッコミしまくっててめっちゃ笑った
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:11
    • ID:WyZi.cfw0 >>返信コメ

    • 久しぶりに坂本さんと陸奥さん見れて嬉しかったわ〜
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:19
    • ID:9oxRt4Y8O >>返信コメ

    • 攘夷時代の銀時と高杉の言い合いが何か某猫と鼠の仲良くケンカしな♪みたいで好きww
      (クロコノ篇の時といいww)
      現在の高杉もツッコミとかするのかしら?

      今期のアニメの画力?ではイマイチ高杉の麗しさなどをあんまり表現しきれてないと思うの。
      絵が今までのシリーズより落ちた気がす
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:20
    • ID:35q9HoC7O >>返信コメ

    • ハデハデの実は食べても泳げ無くなる事は無いけど股関がカナヅチになる
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:24
    • ID:WyZi.cfw0 >>返信コメ

    • 高杉が普通に会話するだけでなんかギャグになるよな
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:26
    • ID:WyZi.cfw0 5 >>返信コメ

    • 陸奥さんの脚最高すぎるスリスリしたい
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:26
    • ID:jOYy.W3r0 >>返信コメ

    • まだ続くけどいい話だった
      つか もっと早くやっといて欲しい話だなぁ
      ずっと陸奥と坂本の関係気になってたよ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:27
    • ID:9oxRt4Y8O >>返信コメ

    • 何となく…
      陸奥がお龍さんじゃいけなかったの?
      何か真木よう子イメージでいくと陸奥がお龍さんっぽいのに…。

      スマイルで働いてるオリョウちゃんは何か見た目地味だし名前だけで完全モブキャラだよね。
      お龍の名からきてるのだとしたらもう少しルックスにこだわってほしかった…。
      イクマツ殿でさえもう少し扱いマシだよ?
      あんなオリョウちゃんで突撃かませる坂本さんが分からない…。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:28
    • ID:WyZi.cfw0 >>返信コメ

    • 最初らへんの陸奥の頬染めに心を射抜かれた
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:33
    • ID:WyZi.cfw0 >>返信コメ

    • 銀魂のキャラはやっぱり皆でらかわいい!
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:35
    • ID:WyZi.cfw0 >>返信コメ

    • 高杉と桂の漫才で吹いたw
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:37
    • ID:WyZi.cfw0 >>返信コメ

    • 陸奥さん可愛いすぎた。彼女にしたい!!
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月24日 22:44
    • ID:etM1uvws0 5 >>返信コメ

    • とにかくゲロが多すぎたwww
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 00:59
    • ID:Si95mQh50 >>返信コメ

    • 河童が懐かし過ぎて全部持って行った
      地味にいい話だったな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 01:18
    • ID:.X4CONTA0 >>返信コメ

    • 陸奥かわいいよ陸奥
      坂本が船ごと買いたい気持ちがわかるわ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 13:54
    • ID:Df5uKywI0 5 >>返信コメ

    • さすが銀魂。さいこーですね('ω'*)
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 15:03
    • ID:IS.8g8.t0 4 >>返信コメ

    • 4隻も奪ったのか坂本w
      すげぇ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 20:57
    • ID:yB4ruObe0 >>返信コメ

    • 神楽や過去陸奥見ると○○は美少女揃いだな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月25日 21:46
    • ID:4GQFrb8W0 >>返信コメ

    • ゲロネタやめてww
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 00:06
    • ID:8WVCTWBE0 5 >>返信コメ

    • 昔の陸奥めっさかわいー
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 05:57
    • ID:L19y4.h5O >>返信コメ

    • 『南海の将軍、桂浜の龍・坂本辰馬』
      クロコノ篇の時、坂本さんだけ異名みたいなもんないみたいな事言ってたけどちゃんとあったんじゃんww
      ただの『声のデカい人』じゃなかったんじゃんw 良かったな、坂本ww
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 06:02
    • ID:L19y4.h5O >>返信コメ

    • 常時ゲ○まみれの艦長さん結局最後まで顔拝めなかったけど次回はちゃんと見られるのかしら?
      こういう扱いされるって事は大したヅラ…もといツラじゃないんだろうけど、ちょっとは期待しちゃうよねw
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 06:09
    • ID:L19y4.h5O >>返信コメ

    • 陸奥、回想早々のそっちかよww
      陸奥って海賊王wの娘だったんだ。

      陸奥14から坂本さんと一緒にいるって今いくつ?

      陸奥はあまんとなの?

      てか土佐訛移ったってwバカは移らないように気をつけてねw
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 10:19
    • ID:5xveOHG70 5 >>返信コメ

    • 陸奥様が可愛いかったなあ〜(*´゚∀゚`*)
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 11:38
    • ID:L0sNqmaP0 5 >>返信コメ

    • カナヅチ銀さんかわいい。
      私的には銀さんは運動神経ゼロでもいいくらいです。ヒザ神で。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 11:40
    • ID:L0sNqmaP0 5 >>返信コメ

    • カナヅチ銀さんかわいい。
      私的には銀さんは運動神経ゼロでもいいくらいです。ヒザ神で。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 17:59
    • ID:RCTXY6bw0 >>返信コメ

    • 4期(今回のアニメ)始まってから女性陣がカワイイヤッター!
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月26日 20:11
    • ID:80khm4zG0 5 >>返信コメ

    • モザイク…
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月27日 10:53
    • ID:YbqteoDw0 5 >>返信コメ


    • 銀魂の女子みんなかわいい〜♥︎
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月27日 11:02
    • ID:YbqteoDw0 >>返信コメ

    • 陸奥さんかわいかったな〜(●´ω`●)銀魂のキャラは萌えアニメ並みに可愛い
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月29日 20:49
    • ID:8rsauxCw0 >>返信コメ

    • 今回の長編、神楽ちゃん出てこないのかな?ちょっと残念…でもむつさんがめっちゃ綺麗だったから良かった!
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月30日 01:47
    • ID:qGP.1.R.0 5 >>返信コメ

    • 面白かったわwwそして陸奥可愛い
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月17日 14:51
    • ID:UsqfRE5n0 >>返信コメ

    • 高杉の桂へのツッコミが速いw
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月18日 01:20
    • ID:eJXJpqbK0 5 >>返信コメ

    • 銀魂最高ーー!
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月15日 16:26
    • ID:LcpWmuq.0 4 >>返信コメ

    • まさかのゲロ5連発。こんな事できるのは、「銀魂」だけだよ。 まぁそこが、「銀魂」の人気の1つだけど。(*^^*)
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 12:57
    • ID:AkCjlUeP0 5 >>返信コメ

    • 桂は攘夷メンバーだったのになかなか出番ないなぁ…
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月06日 22:13
    • ID:7DDUZMWN0 4 >>返信コメ

    • 陸奥かーわいい❗️
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 21:54
    • ID:clxQVCA60 >>返信コメ

    • 睦奥のゲロが一番臭そう
      でも睦奥のゲロを一滴残らず食べたい
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月15日 17:43
    • ID:c.VSlDCY0 >>返信コメ

    • 陸奥ぅぅぅぅぅぅぅ‼
      かわいすぎィィィィィ‼
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2018年05月28日 10:58
    • ID:JcVvKQ3s0 >>返信コメ

    • 陸奥のゲロの量多すぎ臭そうだけど旨そう
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月27日 23:05
    • ID:kNny925g0 >>返信コメ

    • むつのゲロが一番臭そう❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 25話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング