2015年10月14日comment80
銀魂 4期 28話 感想
第293話「二人の猿公」
泥棒・猿吉小僧に見込まれ、弟子入りすることになった近藤。 盗人の心得を学び、二代目として跡を継ぐことを期待されるようになる。 猿吉小僧から頼まれ、神社に供え物に行くと、そこには土方の姿が。 猿吉小僧と近藤の尻尾を、すでに掴んでいたのだ。 そこに居合わせた老婆から昔話を聞かされる土方と近藤。 その話をきっかけに、近藤は、子供の頃にこの神社の宮司に世話になっていたことを思い出す。

脚本:松原秀 絵コンテ:江上潔 演出:池野昭二 作画監督:北原章雄・森田実・園田高明・丸山修一




『バカ野郎!てめえみたいなロクデナシは勘当だ!二度と道場の敷居はまたがせねえ
銀魂 4期 28話 感想 848
 @NARANTYA
ゴリラ過去編 
2015/10/14 18:00:28




『上等だ!こっちだってなこんなオンボロ道場継がなくていいならせいせいすらぁ!
銀魂 4期 28話 感想 862




『そうかい!てめえのような悪タレは剣術師範より盗っ人のほうが向いてるだろうよ。勲!
銀魂 4期 28話 感想 880
 @K_U_257
近藤さんの子どもの頃! 
2015/10/14 18:00:24
 @hirobiro381
なんであれがゴリラに…… 
2015/10/14 18:02:02


銀魂 4期 28話 感想 25
 @Youta_15
オサレOP 
2015/10/14 18:00:48
 @skbloom
かわいいOP 
2015/10/14 18:01:02
 @oso_leoanime
デュラララの時間だ  
2015/10/14 18:01:03
 @rinrin17963
新八が通常仕様に
2015/10/14 18:01:12
 @4gatsuumare
新八戻った。 
2015/10/14 18:01:12

 @ators_13
二本線の新八おかえり 
2015/10/14 18:01:10


銀魂 4期 28話 感想 165

銀魂 4期 28話 感想 173
 @touno301
ストーカーゴリラwwwwwwwwwww  
2015/10/14 18:02:09
 @katsumiclara
ストーカーから泥棒に転職 
2015/10/14 18:02:18
 @Story_terror
今回はゴリラがメインの回です
2015/10/14 18:03:39
 @Kouzakitahata
拡大版でお楽しみくださいってなに、なにがくるの。なにがくるの。 
2015/10/14 18:02:46


銀魂 4期 28話 感想 291
 @daiyama11241
し、死んでる 
2015/10/14 18:03:18


銀魂 4期 28話 感想 301
 @momolka_
ゴリラ勲のお願いwwwwwwwwww 
2015/10/14 18:03:51
 @aona_954
ゴリラ勲って誰だよ 
2015/10/14 18:03:48




(しまった…パトロール中に寝てしまうとは。そうこれはパトロール。俺は断じてストーカーじゃない)
銀魂 4期 28話 感想 324
 @hirobiro381
パト……ロール? 
2015/10/14 18:03:42
 @sion_kourin
パトロールとは 
2015/10/14 18:03:42
 @weariness
パトロール(人様の家の床下)  
2015/10/14 18:04:03
 @tuti_0428_L
パトロール(ストーカー) 
2015/10/14 18:04:03


銀魂 4期 28話 感想 328
 @Kagura10Gintama
以外に素早いゴリラ2015/10/14 18:04:05
 @murase_874
動きだけ見るとカッコイイのになあ()
2015/10/14 18:04:05




『見事じゃ!その身のこなし気配の断ち方気に入ったよ。おめえなら天下の大泥棒になるのも夢じゃねえ
ANCB000358




『俺の跡目、猿吉小僧の二代目を継いでみる気はねえか?
ANCB000368
 @oimeloD001
泥棒にスカウトされる警察
2015/10/14 18:04:28
 @soranosuken
新撰組のトップが天下の大泥棒にスカウトされる事態 
2015/10/14 18:04:26


ANCB000375




『近藤さん。あんたゆうべは何やってたんだ?大変だったんだぜ。また奴さんが出やがった
ANCB000396
 @sion_kourin
夕べはストーカーしてました。 
2015/10/14 18:04:25




『ガイシャは例のごとく悪徳高利貸し
ANCB000404




その悪行を白日にさらすとともに曲芸のように獲物をさらう鮮やかな手口獣のような敏捷な身のこなし
ANCB000415
 @micgin3
真選組が警察らしいことをしているだと  
2015/10/14 18:04:52




『そして盗品をバナナに変え貧しい民衆にバラまく作法
ANCB000432
 @s_flightman
申し訳程度の主人公。
2015/10/14 18:04:59
 @t_setsuna
さらっと出た銀さん2015/10/14 18:04:58
 @1njsk
貧しい民衆(主人公) 
2015/10/14 18:04:56
 @thelabyrinthft
貧しい人に坂田銀時選ばれちゃってるwwww2015/10/14 18:04:58
 @aona_954
万事屋ってやっぱ貧乏なのか 
2015/10/14 18:04:55




猿吉小僧だ。近頃なりを潜めていやがった大泥棒が舞い戻ってきやがった
ANCB000439
 @hakuzora_1237
鼠じゃなくて猿だと2015/10/14 18:05:16
 @316runemoonSKY
バナナ版鼠小僧2015/10/14 19:11:51




『いやどういう意味?
ANCB000446




『一部からは義賊だ英雄だともてはやされているが盗っ人は盗っ人』
『ああ。真選組の威信にかけて必ずや捕まえてみせる
ANCB000461




『猿の尻尾を…
ANCB000476

ANCB000479




『まさかこの短期間で猿の動きをマスターしちまうたぁ…お前は盗賊として猿として天賦の才を持っている
ANCB000495
 @6Kibk
猿ってかゴリラだからな 
2015/10/14 18:05:17
 @Tatsuma_Misaka
近藤さんは案外何でも適性ありそう 
2015/10/14 18:05:39
 @dratomo_super
後ろww
見ざる・言わざる・聞かざるww
2015/10/14 18:05:23




(言えねえ…俺が警察だなんて言えねえ…
ANCB000502




(警察が泥棒の弟子にされたなんて誰にも言えねえ…でも今更ただのストーカーでしたなんてそれも恥ずかしくて言えねえ…
ANCB000515
 @niboutou
ただのストーカーと認めてるw 
2015/10/14 18:05:42
 @kagurapokeman
ただのストーカーも盗人も警察にはあれだ
2015/10/14 18:06:09




『待ってくれじいさん!じ…実は俺…』
『言わねえでいい。俺が気づいてねえとでも?
ANCB000529




『お前野ゴリラだな』
『いやそうじゃなくて!
ANCB000545
 @TKFN114531
野ゴリラwwwwwwwwww 
2015/10/14 18:05:45




『とにかく俺にはあんたの跡を継げねえ事情が…』
『そこのお前ら!何をやっている!
ANCB000600
 @02hml
ゴヨウだ 
2015/10/14 18:06:10




(最悪だ!こんなところで捕まったら何もかもおしまいだ!
ANCB000607
 @soranosuken
近藤、色々と詰んだな(笑) 
2015/10/14 18:05:41




猿吉『絶好の特訓の機会だ。盗っ人心得その1。闇を味方とし光を敵としろ。敵の灯を狙うんだ!
ANCB000000




(ええい!ままよ!
ANCB000636

ANCB000643
 @daiyama11241
目がああああああああああああああああああああああああ 
2015/10/14 18:06:40
 @uminekoneko
いてええええええええええええ 
2015/10/14 18:06:40
 @katsumiclara
敵の灯を消す(直接目を狙う) 
2015/10/14 18:07:01




(トシ~!!
敵の灯ではなく光を奪うとはやるな
ANCB000650




『この猿公どもが…猿鍋にしてやる!』
ANCB000663




『盗っ人心得その2。風とともに鳴き風とともに止め
ANCB002896
 @cyoooko
風と共に去りぬ 
2015/10/14 18:07:01




『あらゆる音を利用し忍べ。風が無理なら何か音を立てて注意をそらせ!
ANCB000693




近藤(そうだ…あの檻に石を当てて…
ANCB000000

ANCB000703
 @akashi_anime
土方さんんんんんんんんんんんんんんん 
2015/10/14 18:07:25
 @mlsv_k
土方にあたったwwwww(2回目) 
2015/10/14 18:07:25
 @134Sesilia
トッシー両目潰れるwwwwwww 
2015/10/14 18:07:25
 @0430Sougo
両目やられた土方wwwwかわいそうwwww 
2015/10/14 18:07:46




近藤(トシ~!!
猿吉敵の骨のきしむ音を利用するとは。その発想はなかった
ANCB000710
 @gakki_z
ホネの軋む音w  
2015/10/14 18:07:25




(待って待って!俺は無実なんだトシ!
ANCB000727




『最後の心得。こいつが肝心だぞ』
『待ちやがれ!絶対逃がさねえ!
ANCB000738
 @s_flightman
土方さん見えてないでしょ。
2015/10/14 18:07:51




『逃げて逃げてどうにもならないときは仲間も荷物も全部捨てろ!
ANCB000001




(えっ?え~っ!?ちょっ待っ…
ANCB000756




『こいつでしめえだな。猿公ども!
ANCB000764
 @TKFN114531
手榴弾wwwwwwwww
2015/10/14 18:07:43
 @inotch0083
パイナップルwwwwwwwwww  
2015/10/14 18:08:35


ANCB000768
 @t_setsuna
それただのゴリラあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!2015/10/14 18:08:04


ANCB000772

ANCB000775

ANCB000778
 @m_m_210
土方さん爆破…
2015/10/14 18:08:04
 @138kurokami
今のはトシが悪い 
2015/10/14 18:08:04
 @angera_hakuu
土方さんが死んだわw馬鹿w目が見えないのに手榴弾なんて投げるからw 
2015/10/14 18:08:36




『仲間も何もかも捨ててきました』
『とんでもねえ野郎だ。捨て駒用にゴリラを教育していたとは
ANCB000794
 @lond_88888
仲間捨てたwwww 
2015/10/14 18:07:46
 @gntmyrzy_s2
何もかも捨てちゃったwwww  
2015/10/14 18:08:07

 @oso_leoanime
捨て駒用のゴリラwwwwwwwwww  
2015/10/14 18:08:10
 @tuti_0428_L
土方さん今日散々だなwwwwwwwww 
2015/10/14 18:08:08




『間違いねえお前ならきっと俺を…
『お…おい。じいさん?じいさ~ん!
ANCB000809




『じいさんあんたひょっとして…』
『ああ。もってあとひと月だ
ANCB000830
 @_8hi_
あと一月なのに動きすぎだ 
2015/10/14 18:08:43
 @aro_0923
あとひと月でこんなに動けるのかよw 
2015/10/14 18:08:44
 @aona_954
このじいさんって何歳ぐらいなのかな?? 
2015/10/14 18:08:41




(やばいマジだ。マジで俺に跡を継がせようとしている
ANCB000847




『これからはお前が二代目としてバナナをゴホッばらまいていくんだぞ
最期の願いみたいになってるよ!どんどん断りづらくなっていくよ!
ANCB000866
 @dustbox53535353
マジで泥棒の大将のあとを継がされそうな真選組局長 
2015/10/14 18:09:18
 @s_arkw
重いwwwwwwwwww 
2015/10/14 18:08:36
 @anzuame13
相変わらず何コレ展開ですなwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/14 18:08:36




『俺はじきイヌどもに捕まるだろう。そんときがきたらあそこに俺の代わりにバナナを供えてほしい。二代目猿吉小僧の仕事だ。頼んだぜ
ANCB000908
 @oimeloD001
バナナをばらまくことを継承www
2015/10/14 18:09:15
 @eeto_P
バナナは必ずばらまかなきゃいけないのか… 
2015/10/14 18:08:59
 @touno301
目の前にマッポいるんだよなぁ  
2015/10/14 18:09:02




『コラ触んな!猿公!これはお供えもん!ゴリラの握力なめてっと握りつぶすぞ!
ANCB000948
 @s_flightman
これでも断れない近藤さん人が良すぎ。
2015/10/14 18:09:12
 @niboutou
やったね!跡継ぎができたよ! 
2015/10/14 18:09:08
 @makoharufree
ゴリラの握力はリンゴを軽く潰せるらしい 
2015/10/14 18:10:03




『ここかあのじいさんが祀ってた猿神ってのは。あれ?ここどっかで…
ANCB000002




『珍しいか。猿は昔から日吉神の使いとされ崇めてるところも少なくないんだぜ
ANCB000975
 @uminekoneko
トシ生きてたあああああ 
2015/10/14 18:09:53
 @K_U_257
目が生きてる 
2015/10/14 18:09:56
 @s_arkw
右目無事だった 
2015/10/14 18:09:54




『トシ~!お前なんでここ…』
『お互い1匹の猿を追ってここにたどり着いたってわけだろ?
ANCB000984




『い…いやぁそうなんだよ!実は独自に猿吉小僧を追ってたらここにね!つうかお前その傷どうした!?誰にやられた!?マジ許せねえんだけど!俺が仕返ししてやんよ!
ANCB000999
 @take1029tomar
土方さん怪我しまくってるw
2015/10/14 18:09:53
 @g_s_k_os
ケガしまくってるwwwwww(主に近藤さんのせい) 
2015/10/14 18:09:59
 @m_m_210
土方さん怪我しててもカッコいい。
2015/10/14 18:09:57
 @katsumiclara
土方さんその程度の手当てで大丈夫なんだ…… 
2015/10/14 18:10:20




『なあに…潜入捜査にちょっとつきあっただけさ
ANCB001016




『まさかあんたにあんな迫真の演技ができるとは思わなかったよ。マジで殺してやろうかと思ったくらい
ANCB001020
 @tonnbo_0000
バレテーラwwwwwwwww 
2015/10/14 18:10:28
 @gntmyrzy_s2
キレてるwwwwwww  
2015/10/14 18:10:19
 @24_nemu
土方さん目こわwwwwwwww
2015/10/14 18:10:29
 @oimeloD001
怒りが半端ない
2015/10/14 18:10:29
 @Zalazabeth
土方さん殺意剥き出し過ぎだろwww 
2015/10/14 18:11:03




『つうか潜入捜査だったんだよねあれ。潜入捜査じゃなかったらどうしよう…潜入捜査と言ってくれ。潜入捜査だなあれ
ANCB001045
 @strike_muko
潜入捜査じゃないwww 
2015/10/14 18:10:28
 @_hina1619_
土方さんが殺人鬼のような形相。  
2015/10/14 18:11:20
 @0223_aaco
 トシ不死身過ぎる・・って、トシ暗くてもゴリラ勲見えるんだw2015/10/14 18:11:34




『あ…あたりめえじゃん!敵を欺くにはまずトシからって…知らねえのお前!?』
ANCB001047
 @02hml
まずトシからwwwwwwwww 
2015/10/14 18:10:38
 @m_m_210
敵を欺くにはまずトシからって
聞いたことないよそんなこと…
2015/10/14 18:11:12




『おやおや…賑やかな参拝者だね。今じゃ宮司もいないボロ神社に何の用だい?
ANCB001067
 @gntmyrzy_s2
おばあちゃんの声強烈www  
2015/10/14 18:11:39
 @syuigtr782
ばあちゃんの声どっかで聞いた事ある 
2015/10/14 18:11:32
 @161802love
ベッカムくんの声じゃね婆さん 
2015/10/14 18:11:30




『たまにバナナとお布施が置いてあるけどあんただったんかい?』
『ばあさんそれ猿じゃねえ
ANCB001080
 @dustbox53535353
それは猿じゃねぇゴリラだ 
2015/10/14 18:11:00




『ここにお布施に来るやつがいるのか?』
『見たことはないがね。おかげで一度は焼けた猿神様もよみがえった
ANCB001089




『焼けた?火事か』
『大昔に一度。昔は宮司さんが子供を集めて寺子屋をやっていたんだよ
ANCB001098




『ただひとり問題児がいてね~。盗みを繰り返す悪タレで猿に育てられたなんて噂もあった…
ANCB001124
 @katsumiclara
とある問題児のお話 
2015/10/14 18:11:51




『それを宮司さんが面倒見るようになって二度と盗みはしなくなったのさ。優しい人でね~
ANCB001143




『でもその優しさが災いして悪徳高利貸しにつけ込まれ神社の土地どころか子供たちまで連れていかれて…
ANCB001157




『恩を返そうとその問題児は連中のところに乗り込んで子供たちと土地の権利書をかっさらってきたのさ
ANCB001173




『でも待っていたのは凄惨な報復。神社はまる焼けになってしまったってわけさね
ANCB001186
 @strike_muko
悲しいなぁ・・・ 
2015/10/14 18:11:53
 @s_flightman
松陽先生といいこの世界の寺子屋悲惨な目に遭いすぎ。
2015/10/14 18:12:31




土方聞いたか近藤さん。思ったとおりここは猿吉小僧とつながりのある場所だった。その問題児こそが…やつ
ANCB001221




『トシ違う。そのガキたぶん…
ANCB001228




『気にすることはねえ。お前は猿なんかじゃねえよどっちかっていうとゴリラだな勲』
『人間じゃねえのかよ~!!』
ANCB001266
 @kagami_10_t
チビ勲オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ 
2015/10/14 18:12:38
 @fenrir_sunnys
お前かあああああああああああああああ!!!ゴリラあああああああああああ!!! 
2015/10/14 18:12:43




近藤『たぶん俺だな。そうか火事で建て替えたのか
ANCB001278
 @ERI_20020422
俺(ゴリラ)だ
2015/10/14 18:12:35
 @torigraff
お前かよwwwww 
2015/10/14 18:12:41
 @anzuame13
問題児ゴリラだったのかよwwww 
2015/10/14 18:13:32




『なんでここでお前が出てくんだ!』
『いや道場とは別に寺子屋も通わされていたんだよ俺
ANCB001288




近藤『問題児っていうかただの反抗期だよ。世の中全てのものにムラムラしてさ』
土方『反抗期っていうか発情期じゃねえか!
ANCB001313
 @touno301
発情期wwwwwwwwww  
2015/10/14 18:13:07
 @0430Sougo
世の中すべてのものにムラムラwwwwwwww 
2015/10/14 18:13:36
 @dustbox53535353
反抗期
〇発情期
2015/10/14 18:13:18




近藤『特になぜか大根に興奮してね。盗んだんじゃねえんだ。片っ端から抜いてただけなんだ。なのに猿の子って言われてさ
ANCB001327
 @arieru_0v0_mamo
大根抜いてたwwwwww 
2015/10/14 18:13:20
 @03Ataru
うわぁwwwww
2015/10/14 18:13:22
 @gakki_z
ひどいシモネタだ  
2015/10/14 18:13:22
 @tsuyochinn7
抜く言うなw 
2015/10/14 18:13:22




土方『それ大根じゃなくて別のもん抜いてたんだろ!
ANCB001333
 @touno301
別のモン抜いてたwwwwwwwww  
2015/10/14 18:13:21
 @dondoko2028
抜き違い 
2015/10/14 18:13:48
 @fenrir_sunnys
大根の股映すな 
2015/10/14 18:13:33
 @15gyu_nyu_G
大根に興奮ww 
2015/10/14 18:13:20
 @Aya_Apple20
大根に興奮とかやばいわwwwwwwwwwwww 
2015/10/14 18:13:18




『ひょっとしてあんた…勲君?』
え?もしやと思ったけど…』
おい何だ知り合いか!?先生か?
ANCB000004




『高利貸しのババア~!』
『勲く~ん!
『学校全焼させたやつと感動の再会!?
ANCB001355




『もう違う!クラスのマドンナの高裏華子よ
ANCB001370
 @arieru_0v0_mamo
同級生www 
2015/10/14 18:13:47
 @gntmyrzy_s2
老けすぎだろwwwwwwww  
2015/10/14 18:13:45
 @Story_terror
マドンナすっかりBBAになっちまったな
2015/10/14 18:15:33
 @yasunolive
こうりがしってそういうことかよww 
2015/10/14 18:13:46
 @akashi_anime
高利貸しの奴ではない 
2015/10/14 18:13:42




『相変わらず漢字苦手ね』
『同級生老けすぎだろ!つうかそれ近藤さん違う!おめえはまだ大根離れできてねえのか!
ANCB001384




『結局猿吉小僧は誰なんだ?この神社は関係なかったのか!?
ANCB001401
 @aqua4G
トシツッコミ疲れてんぞ  
2015/10/14 18:14:31




近藤『いや…答えはもう見えてる。誰よりもこの場所を愛しそして猿神を信仰していた人は先生以外にいねえ
ANCB001431
 @tentaba_dg
いきなりのシリアス 
2015/10/14 18:14:24
 @fenrir_sunnys
住職(先生)が猿吉か 
2015/10/14 18:14:36
 @hakuzora_1237
エテ吉は近藤さんの先生だったあああ2015/10/14 18:14:33
 @kaseki2010
まさかの接点 
2015/10/14 18:14:32




『猿でもゴリラでもいいじゃねえか。お前はあの太陽神猿神のように太陽のような温かい男になればいい!
ANCB001557
 @uminekoneko
太陽神猿神とは 
2015/10/14 18:15:29
 @makoharufree
猿でもゴリラでもいいじゃねぇか…ってそれ人間じゃねえええ! 
2015/10/14 18:15:56




『なれるのかよこんな俺に…
ANCB001563




『なれるさ。ここでならきっと。だからもう…盗みはするなよ
ANCB001579
 @mkr_dy
若かりしゴリラかわいいな 
2015/10/14 18:15:53
 @_ino0704
ショタゴリラかわいいよショタゴリラ
2015/10/14 18:16:02
 @aona_954
ストーカーゴリラになっちゃったよね・・・ 
2015/10/14 18:15:38




「土地を渡せねえってんならしかたねえ。神社と交換する気になったらいつでも来な先生
ANCB001593

ANCB001601
 @aona_954
銀魂の寺子屋荒れ過ぎだろ 
2015/10/14 18:15:55


ANCB001614
 @niboutou
討ち入りじゃーー 
2015/10/14 18:16:05
 @karin14120818
めっちゃ強いじゃん勲くん
2015/10/14 18:16:23
 @suito_green
この頃からすげかったんか近藤さん 
2015/10/14 18:16:13
 @ginmaron
いさおマジイケメン 
2015/10/14 18:16:17


ANCB001631
 @ulotti
土地之権利 
2015/10/14 18:16:12
 @yu_himekokumin2
あっ権利書  
2015/10/14 18:16:10


ANCB001635



「先生ごめんなさい僕たち…
勲には言うな。お前たちは謝ることなんざ何一つやっちゃいねえよ
ANCB001649
 @LASHALsGOLD
寺子屋炎上!
2015/10/14 18:16:32
 @MiRaI265
燃やされたのか 
2015/10/14 18:16:22


ANCB001670
 @hukujitaichi
白目剥いてるwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/14 18:16:47
 @ERI_20020422
目が、目が、瞳孔開いてるよ、いさおくん
2015/10/14 18:16:08




『お前たちは猿神様の代わりにここを守ろうとした。謝んなきゃいけねえのは先生だよ。すまなかったな
ANCB000005
 @hana_sn0s
自称マドンナ全然変わってねえ 
2015/10/14 18:16:59
 @hisui_SKOHC
マドンナ元々老け顔なのん。 
2015/10/14 18:17:04
 @sakatanaka
BBA小さい頃からBBA顔だなwwww 
2015/10/14 18:17:04
 @katsumiclara
華子ちゃん原作ほどインパクト強い顔してないな 
2015/10/14 18:17:09




『俺は先生でも猿神でもない
ANCB001691




『何もできねえただの猿公だ
ANCB001699




『猿吉小僧になり果ててなおやつは…その正体とカネの出所を隠しこの場所を守り続けたってわけだ
『神社だけじゃねえ。先生は… 
ANCB001745





『どこへ行く?神社にはもう来るなってよ。お前みたいな暴れん坊はもう来ないでくれってよ
ANCB001781




『先生は俺をも守っていたんだ。あれほど嫌っていた盗みに手を染めてまで』
『それがやつの贖罪なのかもしれねえよ
ANCB001810
 @MiRaI265
いい話になってる 
2015/10/14 18:18:16
 @thelabyrinthft
あれ、そういえばふたりともマフラー巻いてるね…
もうそんな時期なのそっちは…2015/10/14 18:17:41




『だがこのままじゃなるめえ。終わりにしなきゃなるめえよ
ANCB001824




『あの人が何をやった。あの人は悪党どもに虐げられた者たちを守っていただけなんだぞ!
ANCB001838




何より先生は…もう長くない。最期くらい安寧にいかせてやっても!』
ANCB001853
 @lond_88888
もう長くない・・・ 
2015/10/14 18:18:15
 @K_U_257
近藤さんホントお人好しやなぁ 
2015/10/14 18:18:15




土方『あんたがそれを言うのか?やつと約束を交わした…あんたがそれを言うのか?
ANCB001863
 @we0m0nw
警察だもんね
2015/10/14 18:18:24
 @kaseki2010
近藤さんに苦渋の決断が迫るか 
2015/10/14 18:18:23




『どうした。なに?猿吉小僧が?
ANCB001886
 @genmurai
まさかのケータイwwwwwww
2015/10/14 18:18:49
 @tribedrivedoes
真選組支給のガラケーまだ機能してたんやな!!\(^o^)/ 
2015/10/14 18:19:11




『思ったよりいろんなお迎えが早く来ちまったらしい。だが俺にはまだなすべきことが…
ANCB001914




「心配いらねえよじいさん。あんたの首は役人なんかにゃ渡さねえ
ANCB001947




「また猿吉小僧が出たんですが踏み込んだときにはもう…
ANCB001969




『ザコにまで逃げられたか。白装束用意しとけ。近隣の闇金を洗え。必ず協力者がいるはずだ
ANCB001977
 @K_U_257
白装束用意しとけwwwwwwwwwwww 
2015/10/14 18:19:40




「それがどこもかしこもきれいさっぱりもぬけの殻で。どうやら連中猿吉小僧に落とし前をつけようと結託して江戸中に網を
ANCB002005




「今や猿吉は警察だけじゃない江戸中の悪漢がその首を狙っています
ANCB002011




(近藤さん…警察か泥棒の弟子かどちらでも好きに選べばいい
ANCB002024




(あんたが行くなら俺は、俺たちは何にだってなる覚悟はできてる
ANCB002041
 @m_m_210
あぁ、土方さんの発言カッコイイです。
2015/10/14 18:20:35
 @g_s_k_os
土方さんのこの感じすごい好き…
みんな何をしても近藤さんに付いていくっていう意志の強さが大好き 
2015/10/14 18:20:35





『わかったよ親父。もう神社のことは何も聞かねえ。俺は結局何も守れなかったんだろ?
ANCB002074




『ただ代わりに頼みがある。強くなりてえ。何もかもみんな守れるくらい強く!
ANCB002079
 @yasunolive
世界でいちばん強くなりたい! 
2015/10/14 18:20:36
 @dYwrXfUK6cAIwQU
ゴリラ勲かっこええ。 
2015/10/14 18:20:37
 @hanamiya822
ゴリラにしてはいい話 
2015/10/14 18:20:38
 @suito_green
近藤さん子供の時の方がかっこいなんでもないです 
2015/10/14 18:20:39




《1匹の猿はてめえの教えを破ってもすべてを守るため大泥棒になった
ANCB002104




《もう1匹の猿はやつの教えに誓ってすべてを守るため警察になった
ANCB002124




《あんたらの違いはそれだけ。どちらも何かを守ろうとした。ただの…》
ANCB002133




『猿公だよ
ANCB002144
 @mityuneeeeeko
近藤さんかっけぇっす!
2015/10/14 18:21:25
 @Youta_15
これはかっこいい近藤さん 
2015/10/14 18:21:26
 @oimeloD001
稀に見るカッコイイ近藤さんだ
2015/10/14 18:21:27
 @dratomo_super
あれ…?
銀魂にこんな男前のゴリラ、居たっけ?(すっとぼけ)
2015/10/14 18:21:19


ANCB002151




「野郎灯りを!
ANCB000006
 @oso_leoanime
明かりを狙うの、先生の教えって感じでやべえな・・・  
2015/10/14 18:21:36
 @s_flightman
戦い方も先生の教え通りなの泣ける。 
2015/10/14 18:21:43


ANCB002203

ANCB002213
 @kbkb_kirby
ゴリラつええええええええ 
2015/10/14 18:21:19
 @ymui0321
は?近藤さんイケメンじゃんなに 
2015/10/14 18:21:24
 @g_s_k_os
戦い方が昔から伝授されたものなんだなぁ;;;; 
2015/10/14 18:21:22
 @Worldplplpl2
師匠の教えを完全に守ってるのか  
2015/10/14 18:21:28
 @hirobiro381
なんでこんなカッケー人がストーカーなんだ…… 
2015/10/14 18:22:13




『警察も盗っ人も夜目が利かねえんじゃ務まらねえぜ
ANCB002223
 @yasuhiro_2wei
土方さんかっけー
2015/10/14 18:22:09
 @Ch1_har
土方さんの登場の仕方イケメンかよ!
2015/10/14 18:22:10
 @0430Sougo
やべえやべえ、この暗がりの登場かっこよすぎる 
2015/10/14 18:22:26




『だが弱者から貪るだけのてめえらチンケな盗っ人どもには
ANCB002236




土方『昼にも夜にも生きる資格はねえ!』
近藤『1人残らずしょっぴけ!
ANCB002249
 @K_U_257
真選組のツートップ!! 
2015/10/14 18:22:13
 @kaseki2010
近藤&土方!! 
2015/10/14 18:22:15
 @gntmyrzy_s2
カッコよすぎて意味がわからない  
2015/10/14 18:22:13
 @suito_green
完結篇の時のW銀さんの構図じゃん 
2015/10/14 18:22:15




近藤『おいじいさん!しっかりしろ聞こえるか?俺が見えるか?じいさん!
ANCB002263

ANCB002270




『なんにも…見えやしねえ。だがこのやかましい声は聞き覚えがあるな。よくあの人数を切り抜けて…それでこそ二代目猿吉小僧だ
ANCB002287




『俺は仲間を見捨てることはできなかった。あんたを泥棒のまま捨ておくことはできなかった。俺は弟子失格だ
ANCB002319




『失格なんかじゃねえさ。盗みはするなそう教えたのも俺だ
ANCB002349




『今度はおめえが俺を止めにきて…くれたんだろ?
ANCB002363
 @fenrir_sunnys
覚えてたのか・・・ 
2015/10/14 18:23:20
 @inotch0083
爺さん気づいてたのか  
2015/10/14 18:23:17
 @Aya_Apple20
最初からわかってたのね 
2015/10/14 18:23:23




『最初からわかっていたさ。おめえみてえなうすらトンカチ盗っ人は務まらねえ
ANCB002369
 @hirobiro381
盗みはしないが不法侵入はする 
2015/10/14 18:23:23
 @azpjk
ストーカーはしてた模様  
2015/10/14 18:23:25




『だが立派な男になったな…勲
ANCB002390




『さあかけてくれ。くたばる前にお前の手で…
ANCB002402




『何言ってやがんだもうろくジジイ!手錠ならもう…とっくにかけてるよ
ANCB002425




『もうどこにも逃がさねえからな…
ANCB002429
 @Aya_Apple20
近藤さん号泣 
2015/10/14 18:23:57
 @soranosuken
ゴリラの目にも涙 
2015/10/14 18:23:45




『先生…』
『そうか…またずいぶんとあったけえ手…錠…
ANCB002446
 @i_zu_minn_0708
すっげぇ感動話じゃん
2015/10/14 18:23:56
 @kaze_toho
( ;∀;)イイハナシダナー 
2015/10/14 18:23:53
 @s_arkw
銀魂特有のいい話だ 
2015/10/14 18:23:51
 @munou_trigger
たまに不意打ちしてくる普通にめっちゃいい話のパターンだった。 
2015/10/14 18:24:55


ANCB002475

ANCB002488
 @NARANTYA
かっこいいED入りだ 
2015/10/14 18:24:48
 @narutetu94
ラブライブみたいなEDの入り方 
2015/10/14 18:24:52
 @gntm_xo
この絶妙なEDの入り方な。
2015/10/14 18:24:43
 @dominass
EDの入れ方がクッソ高まるやつだった 
2015/10/14 18:26:13
 @vivbho
EDの入り方最高かよ
2015/10/14 18:24:48


ANCB002502
 @xshonashonax
近藤さんの子供の時の声、どっかで聞いた事あると思ったら
リボーンのフランじゃん!!國立幸さん!!
2015/10/14 19:03:33




「先生!見て見てまたあるよ!でもまた見逃しちまったよ!今度こそ正体をつかもうと思ってたのに!
『こりゃ人の仕業じゃないね 
ANCB002589
 @ginmaron
拡大版てこういうことか 
2015/10/14 18:25:26
 @hb_cmpicdr
ホントだちょっと拡大版だ 
2015/10/14 18:25:25




「えぇっ!?もしかして妖怪!?」
「化け猿?」
「サイヤ人!?」
ANCB002609
 @K_U_257
サイヤ人wwwwwwwwwwww 
2015/10/14 18:25:32
 @oso_leoanime
これって絶対妖怪のしわざじゃないよ  
2015/10/14 18:25:31




『そんなんじゃないさ。おかえりなさい…猿神様
ANCB002615

ANCB002622

ANCB002637
 @dustbox53535353
最高だったぞ局長!! 
2015/10/14 18:26:09
 @Worldplplpl2
なんだなんだめっちゃいい話じゃないか  
2015/10/14 18:26:06
 @reika__0128
この30分で感動させる銀魂はやっぱり最高すぎる 
2015/10/14 18:26:07
 @sasimi__ikura
銀さん30秒ぐらいしか出てねーじゃねーかw 
2015/10/14 18:38:55
 @tomii_tksh
本日の銀さんの出番はバナナキャッチしただけwww
2015/10/14 18:26:17


ANCB002802

ANCB002830

ANCB002838
 @micgin3
斎藤終キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
2015/10/14 18:27:33
 @yuha0908
ついに終兄さんが!!!!!
2015/10/14 18:28:19

 @shima_126
名前だけ出てた新キャラとか知らんよ 
2015/10/14 18:28:09
 @ERI_20020422
名前はね、アフロ篇の8年前に出てる
ただ読み方が違うんだよねぇ
 t.co/4hKhovZThG 
CRRIlfTUYAAHYXQ

2015/10/14 18:30:02


みんなの感想
 @suzutomo_ar
今週の銀魂、途中に放り込まれた下ネタは何だったんだってくらいいい話だった 
2015/10/14 18:28:08
 @take1029tomar
今日の銀魂お下品な話が久しぶりになくて感動要素で固められていたな(?)  
2015/10/14 18:27:13
 @royal_jizou
ギャグ回と思ったら中々いい話だった、茶化す暇も無い程見入ってた
2015/10/14 18:27:18
 @dustbox53535353
近藤さん今までの20倍は好きになった 
2015/10/14 18:38:20
 @COD16839526
今日の銀魂見てきたけどゴリ…近藤さんがカッコよすぎた!!!
今日の近藤さんをお妙さんにもほんと見て欲しいwww 
2015/10/14 20:09:10
 @0430Sougo
Bパート途中でエンディング始まり、エンディング中にも泣けるシーンを自然に入れて違和感ない………………
ほんと銀魂スタッフ;;(;ω;`) 
2015/10/14 18:27:40
 @tonka_chi
なんだかんだ土方さんが率いている感のある新撰組だったけど、やっぱり局長は近藤さんなんだなあとしみじみ実感してたら…次回新キャラって斉藤終ってオレンジのアフロって?!なんか…殺し屋みたいな外見(※オレンジのアフロ除く)だけど…一体どんな人なんだろう… 
2015/10/14 18:43:53
 @923kuni
“近藤さん”って不器用で優しすぎるけど、
人間らしくて好きだな、やっぱり😊

ちなみに、あのEDが流れてくるタイミング珍しく感じたけど
ベストだわ、涙腺に響いて泣かされた~(笑)

次回は満を持して“終兄さん”登場♪
2015/10/14 18:42:35
 @mizuhowaka
今日いい話だったけど最後おとすのかとか思って待っちゃったじゃん 銀魂だから最後は笑かしオチかと思ってたから素直に泣けばよかった 
2015/10/14 18:42:32
 @kuroemon8
地味にラストにもDBネタを持ち込んでくる辺りスタッフ流石
2015/10/14 18:39:25
 @tonka_chi
心優しく強く温かく懐が深く広い近藤さんの格好良さがフルスロットルな回で…こんなに格好良い人がいたら銀魂世界の法則が乱れてしまうから、近藤さんはゴリラストーカーでちょうど良かったのかもしれない…などと思いながら、暖かい手錠に目頭が熱くなりました…  
2015/10/14 18:38:21
 @atkurosiba
今週の銀魂分けて放送するやつかと思ってたら1話完結!しかも泣ける感動話!そしてEDも何回見ても感動…もう銀魂最高だよ…近藤さんかっこよすぎるよ…
そして!!次回も真選組!
とうとうあの終兄さんが…!!楽しみ!
2015/10/14 18:36:40
 @toubun__1010
終兄さん声優さん誰になるのか…

そもそも喋るのか…?
2015/10/14 18:35:23
 @silver1010soul
次回が終兄さんの出番だけどその前に証明写真の回はないのか…
2015/10/14 20:41:19
 @suito_green
あれ?っつーか先に終兄さんやっちゃったら証明写真できなくない?????????????????????? 
2015/10/14 18:31:53
 @m_m_210
猿公回原作見直してもいい話だとは
思ったけどやっぱりアニメで見ると
更にいい話でもう。からのグロリアスデイズかかるしやばすぎ。
2015/10/14 18:36:26
 @murase_874
近藤さん、銀さんもだけど二枚目半?というか普段馬鹿みたいな事やってるのにいざという時めちゃくちゃかっこいいキャラに弱いんですわ…
2015/10/14 18:36:04
 @gok9ccusamdk
今回の近藤さんしかりみんないろんな過去を背負って今を生きてるんだよね(╥ω╥`) なんか深いです(;_;)
2015/10/14 18:34:43
 @hisui_SKOHC
猿の神使、神社からの風に波打つ稲穂が印象的なカットになっていると思ったら稲や稲穂には共通して「神聖」という花言葉があるそうで成る程と思った。 
2015/10/14 18:34:10
 @abhlodairh
土方は近藤には警察としてするべき事をうながしたけど。心の中では、近藤が泥棒を選んだらそっちにも付いていく気満々というか。(真選組は下手すると8割近藤さんについてきかねないが) 
2015/10/14 18:33:06
 @bousuikun7311
今日はゴリラと猿たくさん見れたなー
じゃなくて、近藤さんのあったかい話だったねえ。
次回からアフロ編。さるの次はアフロかよww
2015/10/14 18:31:16
 @T_Rin03HK
2話くらい続くと思ってた
2015/10/14 18:29:53
 @aona_954
週刊だと話数4話ぐらいあった気がするけど1話にまとめるとは思わなかったな
来週は終出るし楽しみだな 
2015/10/14 18:29:59
 @s_s_fe
シティハンターばりのイントロ入りと特殊EDやってるあたり、1話だけど中編扱いなんだろうな。キャラの過去の掘り下げにかなり重要なエピソードだし。ED曲とエピソードがまた良く合ってるわ。
2015/10/14 18:29:35
 @gskskho
近藤さん本当いい男なんだよな…
2015/10/14 18:32:03
 @hikarumusika
でもゴリラストーカーなんだぜ・・・・・
2015/10/14 18:32:14


公式関連ツイート

  アニメ銀魂@gintamamovie
11月25日発売銀魂゜Blu-ray/DVD第5巻のジャケットイラストを公開!限定版特典には「3年Z組銀八先生」初のドラマCDを収録です!!t.co/qgbGnM8H4n  t.co/60y1mQcAnR 
CRRKsnCVEAAg0Xo

2015/10/14 18:39:16

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【企画】10月10日は銀さんの誕生日★誕生日を記念しG.E.M.シリーズ銀子さん商品化リクエスト企画始動!商品化、応援してメガ♪ t.co/t5WvzfxvqY (メガハウス/とり子) t.co/HHsk9grdkb 
CQ7JPoeU8AAMQhm

2015/10/10 12:01:17

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【商品】一番くじ銀魂~かぶき町メンズコレクション~★銀さんお誕生日おめでとう!!!今日は祭りだアアアアア!!!!★
t.co/f5DIVNImTE(BP/福ちゃん) t.co/RuQmGAqy5K 
CQ4kQRGUYAAbs9m

CQ4kQPhUEAABV5F

2015/10/10 00:00:25

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【プライズ】お待たせしました遂にリーダー入れ替わり篇から「BREAK TIME FIGURE~おれがV字であいつが天パで~」が明日14日(水)ゲーセンに登場!詳細は此方⇒t.co/Kj5LLfONlx t.co/vStqXDLKk7 
CRLtWVMU8AA5Kyf

2015/10/13 17:12:56




つぶやきボタン…



近藤回がこんなにいい話になるなんて…
これは今回で近藤人気もうなぎ昇りだ
さすが真選組局長子供の頃から今に至るまで強い
カチコミの所良かったなぁ
近藤だけじゃなくパトカ-のボンネットに乗って登場の土方も

そういえば今回久しぶりにモザイクもピー音もなかったなぁ…
それだけでいつもの銀魂よりきれいな回だったと言えるw 
大根の話あたりはいつもの銀魂だったけどそれぐらいならいつもの酷さに比べれば全然普通に見えるからおかしい 
 コメ
「銀魂」第293話

ヒトコト投票箱

Q. 「尊敬できる恩師」と言えるような先生がいる?
1…いる
2…うーん
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 22:47
    • ID:jnIYB8xX0 >>返信コメ

    • 近藤さんただのストーカークソゴリラじゃなかったんだな…
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 22:59
    • ID:dk.6Dla90 >>返信コメ

    • 上に立つ者の冠の件泣けるわゴリラ。ネタバレやけど
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:01
    • ID:TIKgcAXQ0 >>返信コメ

    • 泣いた
      銀魂のたまにやるいい話好き
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:14
    • ID:msPlRZ0O0 >>返信コメ

    • この話はアニメ化期待していたからよかった。こういう話があるから銀魂は嫌いになれない
      一話完結にしてうまくまとめていたと思う。
      それにしても銀魂の世界の寺子屋は地味魔境だなぁ…今回と言い銀さん達といい……


      あと過去は何年前ぐらいなんだろう?アニメの近藤さんは29歳だから……18年ぐらい?(ちなみに原作では28)
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:15
    • ID:645qs6HD0 >>返信コメ

    • 最後まじで泣きそうになった。
      そしてサンライズ特有のEDの入り方はやっぱり好きだわ。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:18
    • ID:xJw6fsyo0 >>返信コメ

    • 近藤さん男キャラの中では一番好きだからこの話見れたのは良かったけど証明写真の話カットされそうだし俺の特に見たい話やってくれるか不安になってくる(欲をいえば全部映像化してほしいけど)
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:20
    • ID:ex3z4NAO0 >>返信コメ

    • 近藤さんはシリアスだとめちゃくちゃかっこいい。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:28
    • ID:F8SH1Aet0 >>返信コメ

    • 國立さんといえばGBFのレイジか
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:29
    • ID:lftonXv8O >>返信コメ

    • ストーキングだってキングなんだぜ・・・
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:50
    • ID:MTuPhjCMO >>返信コメ

    • 近藤ほんと好き
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:51
    • ID:wBuAht.q0 5 >>返信コメ

    • いさお、
      やっぱカッコイイ・・・。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:51
    • ID:5J9VIprA0 >>返信コメ

    • 証明写真の回は例のゴーストライター云々か沖田の取得した取扱い免許が原因で放送できないのかな?(あれカットされるとヅラの潜入の経緯も分かりづらいし、沖田のマヨネーズへの細工もインパクト薄くなるんだけどな)
      そして今週、近藤さんの株を爆上げしたのに来週(あるいは再来週)株が爆下げされるという事実・・・。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:53
    • ID:cF1FFcHF0 >>返信コメ

    • ちょっぴり戦闘シーンや作画に雑&枚数予算?とか曲がって観ちゃう点気になるけど、原作から大好きなエピだったから、やってくれるだけでありがたいなあ…。「おかえりなさい猿神さま」の近藤さんの柔らかい笑みが一番好きなので、きちんと描いて貰ってて嬉しかった!鼻すすって、大粒の涙流すこの人、本当、良い顔です! 笑みのキャプ、管理人さんに感謝!
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月14日 23:58
    • ID:8gbdewov0 >>返信コメ

    • ゴリラ史上最もかっこよさが冴えた神回。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 00:08
    • ID:NPZrUuf10 >>返信コメ

    • 沖田がこの話にいなかったのが唯一残念な点。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 00:09
    • ID:NPZrUuf10 >>返信コメ

    • 別の意味の抜くという表現を夕方に言っちゃっていいのか…
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 00:13
    • ID:taOwVikg0 >>返信コメ

    • 近藤さんかっちょいい
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 00:22
    • ID:9TYdQFZx0 5 >>返信コメ

    • よかったです。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 00:24
    • ID:AIa6n6dT0 >>返信コメ

    • 証明写真は来週のAパートでやってくれると信じてる
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 00:39
    • ID:IRNYcCfe0 >>返信コメ

    • ゴリラ見直したぞ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 00:40
    • ID:IRNYcCfe0 >>返信コメ

    • ゴリラ見直した
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 00:45
    • ID:HGy38a800 >>返信コメ

    • 近藤さんの顔の影が濃すぎてイケメン。
      土方さんの登場やってみたいなw
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 00:48
    • ID:p.qJQjxz0 >>返信コメ

    • 長谷川さんは職だけでなく出番も奪われてしまうのだろうか…
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 01:00
    • ID:S15N5gW.O >>返信コメ

    • お妙さんに見せたかった…
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 01:30
    • ID:DdLnaZy.0 4 >>返信コメ

    • カッコ良かったな、近藤。 久々の本気モードだった。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 01:48
    • ID:PCrd1akY0 >>返信コメ

    • バナナが異様に印象に残った。感動話なのに、何でorz
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 01:54
    • ID:HG9RBCtH0 >>返信コメ

    • 1話でバランス良いし視てて飽きないし今回いい脚本だなと思ったら、
      脚本の人おそ松さんの人でびっくりしたww

      ゴリラ久々にかっこよかったな。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 02:11
    • ID:wQ8D2..2O >>返信コメ

    • 2話ぐらいかなと思ったら1話で終わった。マドンナの印象が原作より薄かったな。
      泥棒からバナナ貰う銀さんに下着泥の話を思い出したw
      あとまさかのケータイってコメで神楽のケータイ騒動も思い出した。あれアニメでやってなかったか。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 05:31
    • ID:UFI0uOtj0 >>返信コメ

    • 新選組動乱編ぶりくらいカッコ良かった
      トシがゴリラの檻に手榴弾投げて叩き返されて
      『仲間も何もかも捨ててきました』
      の下りが面白くて 1人になった時に思い出し笑いしてるwwwwwwww
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 06:16
    • ID:lj6JC6v90 >>返信コメ

    • やっぱ新選組好きだわ~w

      誠実さと侠気で人を束ねる近藤、冷徹なまでの謹厳さで組織を動かす土方、そして一振りの刃として愚直に敵を斬る沖田

      この三人のバランスがたまらん!
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 06:41
    • ID:8mr6FZhD0 >>返信コメ

    • 局長さすがの男気かっけー

      やっぱ、ゴーストライターは放送出来ませんですねぇ
    • 32. デッドプール
    • 2015年10月15日 07:04
    • ID:8.Kr8EMt0 >>返信コメ

    • たまにはこういうのもいいか・・・
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 07:16
    • ID:piZmiyyJ0 >>返信コメ

    • 近藤さん達って田舎から江戸に出てきたのに
      なんで江戸近郊の寺子屋に通ってたの?
      地形の矛盾がハンパないんだけど…
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 08:05
    • ID:qQByqHsNO >>返信コメ

    • どうでもいいけど真選組だよww

      新選組と言えば朝ドラに大河土方さんがまんま出てきてたらしいね、
      このアニメと同じ日にww
      ちょっとだけ見てみたかったww
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 08:08
    • ID:qQByqHsNO >>返信コメ

    • 作者がゴリラで、
      近藤さんもゴリラで…ww

      イケメンゴリラと言えばどこだかの動物園のゴリラが話題だったね。
      とうとう近藤さんの時代、きたww?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 08:14
    • ID:qQByqHsNO >>返信コメ

    • 次回も真選組ネタで真選組回が続くのか。
      斉藤さんが出るみたいだけど長いやつ?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 08:51
    • ID:uTzMcIEL0 >>返信コメ

    • また遊戯王からも出演者が出たか。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 09:01
    • ID:3vVa.5sv0 >>返信コメ

    • >>33
      1.寺子屋は江戸近郊じゃなく多摩近郊にあった
      2.発情してた子ゴリラを更生させるため、親元を離れて信頼できる神主のいる寺子屋に預けられた
      3.既に宇宙技術が流入していて、簡単に電車通学できた

      どれだと思う?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 09:39
    • ID:70bShqjg0 >>返信コメ

    • イケゴリラかっけええ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 09:58
    • ID:qQByqHsNO >>返信コメ

    • 土方さんが政宗な眼帯姿を披露する展開かと思ったww

      寺子屋ネタは銀さんエピのパクリみたいでちょっとww
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 11:27
    • ID:3vVa.5sv0 >>返信コメ

    • >>38
      多摩近郊・・・
      前回の多摩金剛爆砕三段突きを思い出す危険ワードがw

      現実の話になるけど、江戸中心部を離れれば田園風景が広がるような時代だったし、近藤さんたちの言う田舎は、地元とか生まれ故郷みたいな意味合いで、江戸からそんなに離れてなかったんじゃないかな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 11:54
    • ID:OOQSR6oo0 >>返信コメ

    • 来週はゴーストライターのネタは放送できないみたいだな
      元ネタの人がバラエティーで少しネタにしただけでBPOに苦情言った人だしな…
      正直あのネタがあるからこそアフロ編面白いところあるのに
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 12:12
    • ID:7bWOym0qO >>返信コメ

    • 近藤さん、格好いい時に限ってお妙さんが居ない…
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 12:39
    • ID:hUWPiobs0 >>返信コメ

    • >>40
      パクリの意味知ってる?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 12:44
    • ID:J8fDmj190 >>返信コメ

    • こういう話に弱いわ
      ガチ泣きした
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 14:14
    • ID:FmEuEXsg0 >>返信コメ

    • そもそも、銀魂で一番男らしい男は近藤さんだよ。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 14:26
    • ID:XErNpqQ40 >>返信コメ

    • 近藤さんがかっこいい回だった。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 15:43
    • ID:C6PZ..Cy0 >>返信コメ

    • ストーカーなんていけめせん!もぅ猫派なんだけど!
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 16:35
    • ID:ph8Hau.X0 5 >>返信コメ

    • 近藤さんかっけェェェ!!!
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 17:46
    • ID:SpNESsUT0 >>返信コメ

    • 猿ジジイ本当に死ぬんだ

      今回は真面目なシリアスだったからギャグ要素働かなかったのね
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 18:11
    • ID:cf.cN4t.0 >>返信コメ

    • 来週も楽しみだ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 18:56
    • ID:5oZxiiF80 >>返信コメ

    • 近藤さんカッコよかったわ~
      空知さん二人で敵に剣向ける構図好きだよね、劇場版のW銀さんとか入れ替わり篇の土方&銀さんとか

      そして若かりし華子ちゃんがハリセンボンの春菜にしか見えないwww
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 20:59
    • ID:Y7gmDms90 >>返信コメ

    • ゴーストライターネタ無理かな?やったら蓮舫より面倒なことになりそうだから仕方ないか
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 21:12
    • ID:PzKD1mtd0 >>返信コメ

    • 証明写真は無理かー。あいつかなりクレーマーらしいから。
      せめて次の銀魂コミックにOADとして出してくれないかな。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 21:52
    • ID:CJAwhUCq0 3 >>返信コメ

    • 土方イケメソ!
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 23:03
    • ID:fS9hdmC.0 5 >>返信コメ

    • 良すぎる
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月15日 23:50
    • ID:Tw7GzMKm0 >>返信コメ

    • 原作読んだときも思ったけど
      子供のときの近藤さん好きやわー
      今回は真撰組の2トップがめっちゃかっこよかった」
      edへの入り方もいいかんじやし
      来週は私が個人的に楽しみにしてたあふろ篇
      来週のAパートで証明写真の話をやると信じてます
      マジ早く来週にならんかなー
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 07:06
    • ID:yEXqBWPu0 >>返信コメ

    • 泣いた
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 11:22
    • ID:UiIFmUgZ0 >>返信コメ

    • 動乱編でも思ったけど近藤さんカッコイイんだけど
      すべてを台無しにするギャグパートでの扱いw
      まぁそこもいいんだけどさ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 14:20
    • ID:apKJC6E.0 >>返信コメ

    • 始まりがストーキングから始まったとは
      思えないような感動話だったw

    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 17:48
    • ID:eR68OmhL0 3 >>返信コメ

    • ゴリラかっこいい
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 19:39
    • ID:3NhGTEiV0 5 >>返信コメ

    • 近藤さんの子供時代、
      ハイキューの岩ちゃんに
      似てるw
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月17日 02:01
    • ID:19zAcVUD0 3 >>返信コメ

    • 今回の近藤さんをお妙さんに見せたかった……!
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月17日 14:22
    • ID:.1g2B2Ns0 5 >>返信コメ

    • 最後で一気に泣けた
      さすがゴリ・・・近藤さん
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月17日 14:55
    • ID:Z.rT0J1F0 >>返信コメ

    • 鬼平犯科帖の、平蔵の正体知らずに跡継がせようとする盗人の話をちょっと思い出した
      そういうありがちネタでちゃんと銀魂らしい話になってるあたりが毎度見事だなあと
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月17日 15:34
    • ID:nU1anEK.0 3 >>返信コメ

    • 来週証明写真やらないのかな…
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月17日 15:47
    • ID:BeZov0bF0 >>返信コメ

    • >>63
      でもこういったカッコいい近藤さんが出る時に限ってお妙さんは関わらないという………
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月17日 21:51
    • ID:SejZ3YMj0 5 >>返信コメ

    • ゴリラかっけえええwやっぱり近藤はなんだかんだで良い男だよな
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月17日 22:10
    • ID:QK.Kag9B0 5 >>返信コメ

    • 面白い!!
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月18日 10:25
    • ID:s1UhFGJL0 5 >>返信コメ

    • 近藤さんがイケメンだったー
      遂に終兄さん登場だぜー
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月18日 10:27
    • ID:s1UhFGJL0 4 >>返信コメ

    • 終兄さんが出る衝撃といつになったら、将軍暗殺編やるんだろ。でも近藤さんマジイケメン。お妙さんに見せてあげたい。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月18日 13:22
    • ID:4wSq5Us20 5 >>返信コメ

    • キメる時はキメるなあゴリさん
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月18日 19:55
    • ID:oqnuVh6d0 >>返信コメ

    • これがあるからお妙は、ストーカーゴリラ扱いしつつもガチで近藤さんを嫌わないんだろうな
      そして俺らも嫌えないという…マジで理想の上司だわ、近藤さん
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月19日 16:26
    • ID:unQFAfNt0 >>返信コメ

    • 近藤さんは最初からブレずにいい男だよ
      銀さんや土方みたいなイケメン的な華やかさはないが
      昔から「結婚するなら近藤さん」「良い父親になるのは近藤さん」が実は多い読者感想だったりするんだよ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月19日 20:10
    • ID:.hxQ6W6y0 5 >>返信コメ

    • すっげーイケゴリラw
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月20日 00:47
    • ID:jih8MM2e0 >>返信コメ

    • 子供時代の近藤とるろ剣の三島栄次がカブる
      http://neoapo.com/images/character/5013/581e0c38f9bfec361e7de49025392216.gif
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月20日 18:32
    • ID:vhxP.iX70 >>返信コメ

    • 今期の銀魂はやたら女の子の動きが可愛いと思う
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 15:39
    • ID:Ka5bBKEQ0 >>返信コメ

    • 近藤さんメチャクチャかっこよかったな。あと、3期の銀魂は話のカットが多い気がする。アイドル編とかアフロ編の前にあった話とかどこに持ってくるつもりなんだろうか。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 22:23
    • ID:rKbhVs5E0 >>返信コメ

    • 原作より、アニメの方が泣けたな。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:50
    • ID:SknsOiVw0 >>返信コメ

    • 強いね
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 28話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング