2015年10月21日comment130
銀魂 294話 感想
第294話「生と死のアフロ」
桂は真選組を内部から瓦解せしめるため、採用試験を受けた。 見事試験を通過した桂は、三番隊の特別副官として採用される。 そこは斉藤終のみが所属する「沈黙の部隊」と恐れられる隊。 桂は斉藤と何とかコミュニケーションを取ろうとするが、まったく噛み合わないらしい。 そんな与太話をする銀時たちの所に斉藤が現れる。 桂の正体はバレていたのか?桂、銀時たちの顔に緊張が走るが……

脚本:松原秀 絵コンテ・演出:永岡智佳 作画監督:中村ユミ・一ノ瀬結梨


  松原 秀@matsubara2
今日のアニメ銀魂は脚本担当回です。終兄さん登場!ぜひ観てくだZ~(-_-)  
2015/10/21 08:10:55


銀魂 4期 29話 感想 301
 @genmurai
今回は採用試験回か…( ゚д゚)
2015/10/21 18:02:06
 @n_rinkl
証明写真回やっぱやらないんだな
2015/10/21 18:02:02


銀魂 4期 29話 感想 314
 @Aya_Apple20
終兄さんンンン 
2015/10/21 18:01:57
 @wandercatblack
思いの外、アフロの色が綺麗wwさすがの存在感! 
2015/10/21 18:02:25


銀魂 4期 29話 感想 433
 @mg1live
バンブーブレードはじまた 
2015/10/21 18:03:00
 @oso_leoanime
壁がすぐ壊れるアニメ  
2015/10/21 18:03:08
 @genmurai
真選組からのお願いwwwww
2015/10/21 18:03:09




「い…一本!そこまで
銀魂 4期 29話 感想 440
 @ginmaron
結構まともな採用試験 
2015/10/21 18:03:01




すげえ…何者だあの新人
これで30人抜きだぜ。あれだけ腕が立ちゃ即戦力
とんでもねえ怪物が来たもんだぜ
銀魂 4期 29話 感想 447




『おぉ。今回はなかなかイキのいい新人が入ってるようじゃねえか。在野にもまだあんな使い手が残っていたとはな
銀魂 4期 29話 感想 462



『何者だ?トシ』
『えっとこれなんて読むんだ?
銀魂 4期 29話 感想 483




『はしら…』
『あふろう?』
『いやあふろじゃねえかたぶん
銀魂 4期 29話 感想 490
 @xelloss0204
名前の「柱」で吹いたw
2015/10/21 18:04:10
 @aloeumi
柱と桂って漢字似てるわ 
2015/10/21 18:03:45
 @Aya_Apple20
42歳ってwww 
2015/10/21 18:04:15
 @habisan
柱阿腐郎(桂小太郎)の住所(仮)
2015/10/21 19:05:15
 @tsunomi_mash
柱阿腐郎の住所(仮)って万事屋の隣じゃん
これヅラ最初っから銀さん巻き込んでも全然構わないつもりだったな https://t.co/rCl8HdzmC9 
CR1jbIzVAAEKF0q

2015/10/21 20:13:39




『アフロじゃない桂だ!
銀魂 4期 29話 感想 498
 @suito_green
お前かよwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:03:34
 @s_arkw
名乗ったwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:03:34
 @g_s_k_os
アフロじゃないカツラだ!!
ってオイオイもうバラしてどうするwww 
2015/10/21 18:03:34




(しまったつい!
ANCB000505
 @oso_leoanime
前髪だけアフロじゃないんだけどwwww  
2015/10/21 18:03:49




『なんかどっかで聞いたことあるフレーズだな。それにお前どっかで…』
『よせトシ。要するに阿腐郎という名前だがあれはアフロじゃなくカツラってことだろ。詮索してやるな
ANCB000525
 @hikami31059
聞いたことあるフレーズに見たことある顔 
2015/10/21 18:03:49
 @noburoo87
こっちもアホだー! 
2015/10/21 18:03:56
 @raisondetre111
一応指名手配犯だよね、ヅラ
2015/10/21 18:04:39




『んなことより次俺相手していいっすか?そろそろ真選組の厳しさを教えてやんねえと
ANCB000544
 @aloeumi
新人いびりこわい 
2015/10/21 18:04:16




土方『忘れたかドS教官。この間も新人教育とか言って新入り使い物にならなくしたの。それより面接に移って素性を詳しく…
ANCB000561




沖田『ありゃりゃ。こいつは珍しい。俺なんかよりよっぽど怖い人が火ついちまったみてえだ
ANCB000579




『喜びな新人さん。その人に勝ったら面接抜きで隊に入れてくれるってよ
ANCB000587_stitch
 @g_s_k_os
終兄さん!!!! 
2015/10/21 18:04:16
 @freakin_mister
終兄さんきた!! 
2015/10/21 18:04:13
 @gacstbr
派手な色だな 
2015/10/21 18:04:37


ANCB000598

ANCB000603
 @kaze_toho
二刀流 
2015/10/21 18:04:31
 @silverginsoul
竹刀の渡し方カッコいいな  
2015/10/21 18:05:52




『真選組三番隊隊長・斉藤終
ANCB000616
 @m_sheririn
悪即斬の人ですね 
2015/10/21 18:05:04
 @myumyu00
終さんって、しまるって読むのか!初めて知ったww 
2015/10/21 18:05:33
 @habisan
斉藤終の「終」の読みは"しまる"だけど、以前"しゅう"っていう誤植があったんだよなぁ…(コミックス銀魂11巻を見ながら) https://t.co/w9fCVowXcY 
CR1PrjqUkAAN4aF

CR1PsVMUEAAUSw6

2015/10/21 18:47:25




『アフロの狼アフ狼と恐れられる終兄さんに』
ANCB000624
 @kag_u
アフ狼wwwwwww 
2015/10/21 18:05:06
 @date2108
壬生狼→アフ狼wwww2015/10/21 18:45:14
 @hisamachi
アフロの狼=アフ狼…いや、ただのアフロに変わりないだろw 
2015/10/21 18:05:44


ANCB000629

ANCB000636
 @liq_pal02wm
超読みやすいサブタイ 
2015/10/21 18:04:59




『え?何やってんのお前』
『真選組の内部に潜入し内側からやつらの組織を瓦解せしめる
ANCB000655




『つもりがこっぴどくやられて門前払いってわけか。お前はまず自分が内部から瓦解していってることに気づいたほうがいいんじゃねえのか?
ANCB000671
 @oimeloD001
やられて帰ってきたwwwオイ貴公子www
2015/10/21 18:05:26




『それにしても桂さんをここまで…いったい何者なんですか?』
『潜入なんて姑息な真似やってる時点でお前はすでに負けてたねヅラ
ANCB000686




『リーダー。ヅラじゃない!三番隊特別副官・柱阿腐郎だ!
ANCB000696
 @dustbox53535353
入隊しやがったwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:05:36
 @karin14120818
え、入れたのwww
2015/10/21 18:05:37
 @karaageandtea
神楽ちゃんのことリーダーって呼ぶの好き 
2015/10/21 18:05:56
 @hirobiro381
忍者回からずっとリーダー呼びだよね。 
2015/10/21 18:05:53




『俺が幕府の犬に遅れをとるとでも?1時間にわたり打ち合いはしたが近藤が止めに入らなければ引き分けでは終わらなかったはず
ANCB000712
 @okayu_nnks
さすがに桂は弱くはないか 
2015/10/21 18:05:54




『体力の消耗。アウェーの疎外感。アフロヅラのチクチク感、将来の不安感。口内炎吹き出物などの邪魔がなければ間違いなく俺が勝っていた』
『どんだけ言い訳してんの
ANCB000741
 @1967ai
口内炎吹き出物wwwwwwwwww 
2015/10/21 18:06:04
 @Hibarabarabara
なんの症状いってんのヅラ(笑) 
2015/10/21 18:06:02
 @lily_aikatsu
ただの言い訳じゃねえかw
2015/10/21 18:06:01
 @g_s_k_os
言い訳多すぎだからwwwwwwしかもくだらないwwwwwwwww
2015/10/21 18:06:00




『とはいえあの男も敵ながらあっぱれであった。その腕たるやあの沖田も一目置くほど
ANCB000749_stitch
 @suito_green
これ表紙絵じゃんwwwwww 
2015/10/21 18:06:04




『たいしたもんだ。終兄さんと互角にやり合うたぁ勝ちこそしなかったが実力は俺クラスだ
ANCB000769




合格だよ。終兄さんもアフロがかぶってる件は水に流すってよ』
『そんなしようもねえ理由で絡んでたの!?』

ANCB000784
 @ghost24061
アフロ被ってたから絡んできたのね 
2015/10/21 18:06:38
 @yanya_hq02
アフロが被ってる件てwww 
2015/10/21 18:06:25
 @torigraff
キャラ被りは重大な問題でしょ 
2015/10/21 18:06:26




『何より驚くべきはその目。俺の才能を見抜きいきなり副官を任せるなどただ者ではない』
『2人しかいねえじゃねえか!
ANCB000797
 @shima_126
3番隊2人だけじゃねーか 
2015/10/21 18:06:39




『1人しか務まらなかったんだ。三番隊は江戸の治安維持が任務ではない。その特殊な任務から沈黙の部隊と恐れられているのだ
ANCB000818




『失礼いたします。本日づけで入隊しました柱阿腐郎です。よろしくお願いします。斉藤隊長
ANCB000833
 @PT_and_PerrY
地毛とカツラの境界線がはっきりと分かる(笑)  2015/10/21 18:07:40


ANCB000846

ANCB000882
 @ghost24061
日が暮れた 
2015/10/21 18:07:06
 @hosigomi
長い。  
2015/10/21 18:07:06
 @kaze_toho
夜www 
2015/10/21 18:07:05
 @hirobiro381
しゃべれぇぇぇぇ! 
2015/10/21 18:07:32
 @liq_pal02wm
腕疲れそう… 
2015/10/21 18:07:05


ANCB000899
 @LASHALsGOLD
トイレwww
2015/10/21 18:07:31


ANCB000924
 @silverginsoul
このポーズでずっといたズラもすごい  
2015/10/21 18:07:23




『ぜ~っぜ~っ
ANCB000001
 @anzuame13
いびきwwwwwwww 
2015/10/21 18:07:57
 @yogi_usano
Zってしゃべった!!!!!!!!!!!!!!!!
2015/10/21 18:07:58
 @AprilHitomi23
声優櫻井さん? 
2015/10/21 18:08:15




(こ…これが沈黙の部隊!?
『暇なだけじゃねえか!
ANCB000951
 @K_U_257
沈黙すぎるだろwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:08:16
 @Tubasa_cypha
そういう沈黙ww 
2015/10/21 18:08:14
 @03Ataru
暇wwwwww
2015/10/21 18:07:58




『相当無口な上恐らく外国の人なのだろうな。Zしか喋らなかった』
『Zじゃねえよ!いびきの「ぜ~っ」だよ!
ANCB000964

ANCB000966
 @kidoubutouden
マジンガー
2015/10/21 18:08:37
 @03Ataru
イビキのZ~
2015/10/21 18:08:14




『悪く思わないでくれ。終兄さんは頭は派手だがめっぽうシャイな人でな
ANCB000985




俺も親しいほうだが最後に声を聞いたのは2年前。コンビニのレジで立ち往生してるときだ
ANCB000997
 @soranosuken
まさかの2年前ww 
2015/10/21 18:08:33




沖田『弁当あっためてください。それでいいですよね終兄さん』
『ぜ~っ』
『という返事だけだったそうだ
ANCB001014
 @noburoo87
台詞そんだけかよ! 
2015/10/21 18:08:43
 @daiyama11241
結局何も喋ってなへえだろうが! 
2015/10/21 18:08:35
 @g_s_k_os
寝てるだけなwwwwwwwww
2015/10/21 18:08:33




『俺もこのままでは潜り込んだ意味がない。まずは三番隊での地位を築くことから始めようとコンタクトを取り始めたのだが…
ANCB001047




『まずもって何を話しかけてもZしか返ってこない』
『おめえもZしか喋ってねえだろうが
ANCB001064
 @TKFN114531
寝てるwwwwwwwww
2015/10/21 18:08:29
 @KARAS_SABER
半目あけて寝るのはやめろw
2015/10/21 18:09:20




『日記?あの無口な人が日記つけてたの?
ANCB001095
 @darken0133
日記は書いてるのかw2015/10/21 18:09:22




『何このZって?語尾Zなの?この人
ANCB001133
 @Story_terror
ゼットゼットうるせえな!
2015/10/21 18:10:55
 @kidoubutouden
キーボードの入力ミスかな?
2015/10/21 18:11:00
 @aloeumi
水木一郎さん圧倒的リスペクトだ 
2015/10/21 18:09:49




『これは使える。一目で思った』
『そうか。交換日記ですね
ANCB001140




『まさかの赤ペン先生!なんでZにダメ出ししてんだてめえは~!
ANCB001159
 @Aya_Apple20
赤ペン先生wwwwww 
2015/10/21 18:09:56
 @138kurokami
Zのダメ出しってなんやねんwww 
2015/10/21 18:10:14




『いきなり交換日記は恐れ多いだろ』
『赤ペン先生のほうが
恐れ多いわ!
ANCB001170




『するとこんな日記が記されていた』
え?何これ…どういうことですか』
ANCB001180





『それに対して俺がこう返すと…
『何人の日記にメモってんだ~!
ANCB001190
 @g_s_k_os
それ復活の呪文だろwwwwww 
2015/10/21 18:10:17
 @mita_san
誰か実際にふっかつのじゅもん入れてみてください。 
2015/10/21 18:11:22




『翌日こんなことが記してあった
ANCB001198




『更にその次はこうなっていた
ANCB001211




『この桂さんの名前の下にある文字…これZって書くつもりですよね。完成したらどうなるんですか!?
ANCB001219




『よくよく日記を見たらこんなものが出てきた』
『何これ~!なんかおっかねえもん出てきた~!
ANCB001232
 @akashi_anime
こえええええwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:10:45
 @yasunolive
やべえぞ 
2015/10/21 18:10:38
 @torigraff
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
2015/10/21 18:10:40
 @Story_terror
粛清リストだこれ 
2015/10/21 18:13:02
 @myumyu00
デスノートww 
2015/10/21 18:10:44




『そこに記された名前はすべて元三番隊の隊士達。真選組に何らかの背信行為を働いた者たちだったようだ
ANCB001266




『三番隊に隊士がいないのはあの男によって全員粛清されたからだ
ANCB001292
 @yogi_usano
恐るべし!!!Zノート!!!!!
2015/10/21 18:10:56
 @Dhanovv
トリアージZ  
2015/10/21 18:11:06




『裏切り者をあえて隊に引き入れ人知れず処断する。それが沈黙の部隊真選組三番隊の真の姿なのだ
ANCB001313
 @yuk0r1n
裏切り者が入る部隊…ヅラァ!ばれてるよ!! 
2015/10/21 18:11:39
 @dustbox53535353
桂粛清されるじゃねーか 
2015/10/21 18:11:34
 @hakuzora_1237
あと1日ぃぃぃ2015/10/21 18:11:41




『それってお前の正体もうバレてんじゃん!日記のZが完成したらあんたもいかれちゃうってことでしょ!
ANCB001330
 @take1029tomar
桂もうすぐ消されてしまうのん...? 
2015/10/21 18:11:01




『お前が粛清されようがアフロになろうが自由だが厄介事持ち込むのはやめてくんない?殺すよほんと
ANCB001363
 @hoshi_umi0
殺すよ?ってやつ中の人がよく薄桜鬼の沖田さんのモノマネしてたのを思い出したw2015/10/21 19:30:28




『何を言う銀時。確かに危険だがこの状況をうまく利用すれば三番隊を使って真選組幹部を一挙に粛清できるではないか
ANCB001372
 @syuigtr782
桂が真っ黒wwwwww 
2015/10/21 18:12:08
 @Hibarabarabara
悪い顔のヅラ 
2015/10/21 18:12:08
 @makoharufree
ヅラ目血走ってるよ! こえーよ! 
2015/10/21 18:12:16
 @milktea7728
すごい悪い顔してたwww
2015/10/21 18:12:17




ピンポンピンポンピンポン
ANCB001387




『もう手遅れだった~!?
ANCB001407
 @makoharufree
アフロ隊長来たああああ 
2015/10/21 18:13:37
 @love_otoyann
お迎えキタアアアアアアアwwwwwwwwww
2015/10/21 18:12:21
 @dustbox53535353
めっちゃ押してるwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:12:22
 @azpjk
連打やめろ  
2015/10/21 18:12:22
 @soranosuken
ピンポン押し過ぎ 
2015/10/21 18:12:21
 @rerere_gintama
出てあげろよ万事屋www
2015/10/21 18:12:22




『あの若き日の鶴瓶師匠のような人影は…間違いないアフ狼隊長だ!』
『いよいよヅラの正体に気づいて乗り込んできたアルか?
ANCB001399
 @mark831017
めっちゃインターホン連打してる 
2015/10/21 18:13:36
 @080121Clash
インターホン壊れるwwwwwwwwww
2015/10/21 18:13:42
 @suito_green
若き日の鶴瓶師匠wwwwww 
2015/10/21 18:13:38
 @VegaandMarch
若き日の鶴瓶師匠って若い子知らんがな。
2015/10/21 18:14:08




『なんとかしてこいよ。俺達までテロリストの仲間と勘違いされんだろうが』
『何を言う銀時!俺たちは縮れ毛でつながったアフロ兄弟ではないか!
ANCB001554
 @soranosuken
居留守を貫き通すスタイル 
2015/10/21 18:13:40




『誰の頭がアフロだ!』
あれ?アフロの影が消え…』
ANCB000003
 @akashi_anime
アフロ≠テンパ 
2015/10/21 18:14:02
 @hirobiro381
本体にヒビが 
2015/10/21 18:14:01




『ぎゃあ~!!裏から強行突破!?
ANCB001574
 @yu_himekokumin2
強行突破
2015/10/21 18:14:06
 @mg1live
最後のガラスをぶち破れ
2015/10/21 18:14:00
 @hosigomi
ダイナミックだ  
2015/10/21 18:13:57
 @hikami31059
不法侵入じゃねーか!! 
2015/10/21 18:14:02




『な…何なんだツミは!人の家でアフロでズカズカと…し失礼じゃないかね!お…おいキミ何をしてるんだ!まずアフロを脱ぎたまえ!
ANCB001593
 @suito_green
ツミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:14:03
 @aona_954
志村けんかよwww 
2015/10/21 18:14:03
 @accumlater
普通のアフロは脱げねえよ!!! 
2015/10/21 18:14:27
 @sorakazesou
アフロって履きものはなの?ww 
2015/10/21 18:14:26




『うちは怪しいアフロなんて栽培してないぞ!
ANCB001599
 @fuji13ryoRM
怪しいアフロってなんだwww 
2015/10/21 18:15:11




『そのへんにしとけよ
ANCB001616




『警察だか何だか知らねえが坂田家には坂田家の法律ってもんがある
ANCB001635
 @oimeloD001
さらっと坂田家って言った
2015/10/21 18:14:41




これ以上きたねえ縮れ毛落とすならパイパンじゃ済まねえぜ大将
ANCB001637
 @kn_yrk
今しれっとパイパンとか言ったな? 2015/10/21 18:14:45
 @yum__29k
この時間にパイパンって 
2015/10/21 18:14:47
 @Story_terror
パイパン言うな  https://t.co/VIbkwuhciN 
CR1IX7fUcAA48OV

2015/10/21 18:15:27
 @meronyas
ピー音入らなかったな 
2015/10/21 18:14:46
 @reinaaaa0813
漫画はピー入れてるのにアニメに入れないとは…。  https://t.co/ortC84UBjG 
CR1Ls7DUkAALmlU

2015/10/21 18:30:01


ANCB001648

ANCB001651
 @anzuame13
トイレ行きたかっただけかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:14:52
 @yuuen_eien
かっこいいトイレの行き方 
2015/10/21 18:14:50


ANCB001667
 @ktBtqpY618EVqve
きったねえよ音2015/10/21 18:14:52
 @gntmyrzy_s2
音リアルなのやめてwwwww  
2015/10/21 18:14:51
 @dominass
(水を流す音)以外にもなんか汚ねえ音が聞こえたんだよなぁ  https://t.co/HqVYn4zFzG 
CR1IZ4LVAAAJcHC

2015/10/21 18:15:35
 @weariness
ウンコ音でござる! 録音して脱獄の道具にするでござるよ! 2015/10/21 18:15:21
 @ERI_20020422
この数分の間にいくつの下ネタがあっただろうかwwwwwwwwww
2015/10/21 18:14:53




ペコリ
ANCB001669
 @take1029tomar
礼儀正しくて草
2015/10/21 18:15:42




『ウンコだけして帰った~!!』
『何しに来たのあの人!!』
『無言だからよくわからなかったけど厠借りにきただけみたいアル
ANCB001683
 @katsumiclara
便所借りて帰った 
2015/10/21 18:14:53
 @chocomojas
勝手に人んち入ってウンコだけしていく警察官w 
2015/10/21 18:16:12




『置いてったのはウンコの残り香だけじゃないアル
ANCB001715
 @aloeumi
残り香www 
2015/10/21 18:15:22
 @Story_terror
きたねえ
2015/10/21 18:16:06
 @fukashikashipan
くぎゅにウ◯コ言わせる定番プレイ 
2015/10/21 18:15:50
 @micgin3
くぎゅうにうんこと言わせるアニメは  
2015/10/21 18:15:29




『仕事の依頼に来てたの~!
ANCB001723
 @anzuame13
wwwwwwwwwwww依頼だったんだwwww 
2015/10/21 18:15:32

 


『いや匿名だけど丸わかりなんですけど。いろいろ丸出しなんですけど
ANCB001785
 @sion_kourin
匿名なのに誰か分かる 
2015/10/21 18:16:12
 @hisamachi
おぉ!手紙の内容だけどシャァベッタァァァァァァァ!!! 
2015/10/21 18:16:32
 @ayanimal
手紙でやっと喋ったよwww 
2015/10/21 18:16:07




《私は昔から無口な人クールな人と言われてきましたがそうではありません》
ANCB001792

ANCB001797
 @m_ktklove
アフロ先輩の声が櫻井さん!? 
2015/10/21 18:16:38
 @piyoyuki2
やっぱり櫻井さんかw 
2015/10/21 18:16:11
 @anzuame13
ついに櫻井さんも銀魂に来ちゃったか…wwwwwwww 
2015/10/21 18:18:56




《トークが滑ったらどうしよう?噛んだらどうしよう?声が変とか思われたらどうしよう?今まで黙ってたのに急に喋って調子に乗ってると思われたらどうしよう?
ANCB001806
 @rerere_gintama
昔から知り合いなのねぇ。
2015/10/21 18:17:42
 @nishijyo
ちよっwデリケートwwwww 
2015/10/21 18:17:00
 @torigraff
なんてコミュ障なんだ・・・ 
2015/10/21 18:16:57




《話す前からネガティブなことを考え怖くて黙っているだけで本当は楽しくおしゃべりしたいおしゃまな普通の男子なのですZ
ANCB001821




《ですが人と話そうと思えば思うほど緊張してしまってお腹が痛くなり厠にばかり立ってしまいますZ
ANCB001848




《無口なのにそっちの口はおしゃべりとか思われてたらどうしよう?終なのに締まりが悪いと思われたらどうしよう?考えると更にしゃべれなくなりましたZ
ANCB001862
 @yozakura_61
そっちの口はおしゃべりwww
2015/10/21 18:17:06
 @marieeemo530
なんつーこと言ってんのwwwwww
2015/10/21 18:17:03
 @563c202e079f476
もう思ってるよwwwwwwwww
2015/10/21 18:16:59




皮肉にもその無口を買われ隊の内偵調査を任されてしまい唯一話せるのは日記の中だけになっていきましたZ》
ANCB000004




《そんな折密かにつけていたぜひ友達になりたい人帳・略してZ帳を隊士たちに見つかり
Zってそういう意味だったんかい!
ANCB001902
 @fukashikashipan
日記(Z帳) 
2015/10/21 18:17:34
 @katsumiclara
Z帳紛らわしいわwww 
2015/10/21 18:17:32
 @sorakazesou
そうなんだよね友達ノートなんだよねw 
2015/10/21 18:17:35




《深読みした彼らは脱走し私はせっかく話しかけられそうだった人たちを処断しなければならなくなってしまったのですZ
ANCB001911
 @take1029tomar
あー逃げ出したから殺されたのか なるほどね 
2015/10/21 18:17:30




『天然で後ろ暗いやつら釣り上げてるよ!かわいそうだけどあんた内偵向いてるよ!
ANCB000005
 @ghost24061
天職だな 
2015/10/21 18:17:37




《たとえ隊規を犯した者でももう仲間は斬りたくない。喋ることを諦め孤独に生きていた私の前にその男は突然現れたのですZ
ANCB001944




《その男は黙り続ける私に臆することなく何度もずけずけと話しかけてきましたZ。厚かましくもたくましきその姿を見て私は確信しましたZ》
ANCB001951




《私の友達になってくれるのは…柱阿腐郎しかいないZ
『いやそれあんたが真っ先に斬らなきゃならないやつ!
ANCB001982
 @raisondetre111
そいつ攘夷志士だよwww
2015/10/21 18:18:15
 @beast_Yato
柱さん攘夷志士だからwwwww
2015/10/21 18:18:15




ですがなんと話しかけていいかわかりませんZ。何かアドバイスをいただけるとありがたいのですが』
桂さん粛清するどころか敵と気づかずに友達になろうとしてますよ!
ANCB002002
 @K_U_257
仕事の依頼というかただの人生相談wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:18:16
 @karin14120818
ラジオの手紙みたいw
2015/10/21 18:18:12
 @mkr_dy
銀さんのアドバイス手紙がコミックスの空知先生の質問コーナーみたいだな
2015/10/21 18:19:45




教えてやったほうがいいアル。アホがよからぬこと考えて潜入してるって』
『でもそれじゃ桂さんが粛清されちゃうよ。銀さんどうするんですか?』

ANCB002021




『金もたんまり受け取っちまったしだがもうダチは斬りたくねえっつってんだ。ヅラを斬らせるわけにもいくめえ
ANCB002024
 @akashi_anime
大金 
2015/10/21 18:18:20
 @katsumiclara
めっちゃお金置いていった 
2015/10/21 18:19:00
 @panchanmiraco
依頼料いったいいくらなんだろう???
2015/10/21 18:19:05




『となりゃ本当にあの2人に友達になってもらうのが早いのかもしれね
ANCB002057




できるんですか?』
『俺を誰だと思ってる。口先から生まれてきた男だぞ。下の方の』
『それみんなそう』

ANCB002076
 @g_s_k_os
下の方のwwwwww
下ネタ急に来たwwwwwwwww 
2015/10/21 18:18:56
 @imomusimidori
下の話ばっかだなwwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:19:01




『ヅラの習性はだいたい熟知してる。紙と筆持ってこい
ANCB002083

ANCB002114
 @dominass
銀さんのコミュ障改善講座 
2015/10/21 18:19:37
 @take1029tomar
銀さんの字こんなんだったの 可愛い
2015/10/21 18:19:04
 @aona_954
文字が子供ぽい 
2015/10/21 18:19:05
 @meikyuuneko
ヅラって書いちゃったじゃんww 
2015/10/21 18:19:33




『斉藤隊長。粗茶ですがいれてまいりました。そろそろご休憩なさったらどうでしょう
ANCB002141




(なんとしても早急にこの男を除き三番隊の実権を握らなければ。少々汚い手だが毒を盛らせてもらった
ANCB002161
 @yuuen_eien
毒とか使ってるとこ見るとやっぱりヅラって元過激派だと思うよね 
2015/10/21 18:20:45
 @33213abc
柱だけにお茶に茶柱が立っているZ 
2015/10/21 18:23:45




大義のためだ。手段は選んでいられぬ
ANCB002166




《言葉など発さなくとも人の話を聞きうなずき笑う。それだけで会話は成立するのです
ANCB002191




《とりわけ笑顔はどんな局面にも使える優れたコミュニケーションツールです
ANCB002207




困ったら笑顔。これを忘れないでください》
ANCB002213
 @27meeeeei
終兄さんの笑顔wwwwwwww 
2015/10/21 18:20:18
 @ghost24061
笑顔こええええええええええええええええええええええええええ 
2015/10/21 18:20:16
 @accumlater
笑顔固すぎるwwwwwwwww 
2015/10/21 18:20:41
 @take1029tomar
怖すぎワロタ
2015/10/21 18:20:17
 @Kinoko821
こわいこわいこわいwwwwwww
2015/10/21 18:20:17
 @kn_yrk
殺る笑顔だwwwwwwww  2015/10/21 18:20:32
 @Youta_15
笑ってこなかった人の笑いだよ 
2015/10/21 18:21:17




(この男気づいているのか?バカな!この毒物は無味無臭。肉眼での確認は不可能なはず!だがこの笑みは完全に気づいている!
ANCB002224




(笑顔で正面から受けて立つと!?
ANCB002255




《話の聞き手に回っていればいずれ相手の話が途切れてしまうこともあるでしょう。そんな時はちょっとしたアクシデントを起こしてみましょう》
ANCB002296
 @Rionet3Tatsuya
アクシデント激し過ぎィ!
2015/10/21 18:21:08
 @akashi_anime
アクシデントっつーかwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:21:12


ANCB002299
 @s_flightman
ヅラ一瞬すげぇ顔した。
2015/10/21 18:21:17
 @hikami31059
ヅラの顔芸がすごかった 
2015/10/21 18:21:16
 @33213abc
アクシデントを起こしたら、桂が漫☆画太郎風になった
2015/10/21 19:12:14
 @weariness
いま画太郎調にならなかった? ギャングスタなの?  
2015/10/21 18:21:15




《トラブルはどんな言葉にも勝る話題です
ANCB002310
 @izuusami
てへぺろ(血濡れ) 
2015/10/21 18:21:13
 @makoharufree
アフロ隊長のてへぺろこえーよ! 
2015/10/21 18:21:17
 @K_U_257
最早“ちょっとした”アクシデントじゃねぇwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:21:22
 @kaseki2010
斎藤笑顔が下手過ぎるwwwwww 
2015/10/21 18:21:13




『ももも…申し訳ありませんでした。お茶熱すぎましたいれ直してきま~す!
ANCB000006




(笑顔怖すぎだろ!
ANCB002339




『どうするね不満の手紙がきてるアルよ』
『まずいよあの笑顔あちこちで振りまいてるよ。ますます孤立化してるよ
ANCB002358_stitch
 @suzutomo_ar
ケツの穴wwwwww 
2015/10/21 18:21:47
 @TKFN114531
下痢悪化wwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:21:44
 @aona_954
ケツ穴ゆるゆるになってるww 
2015/10/21 18:21:48
 @aloeumi
ケツの穴は悪くないよ 
2015/10/21 18:21:47




《Zさん次のステップに移りましょう。雑談はかえって意識しがちですが必要に迫られた会話はしやすいもの。その最たるものが仕事の話です
ANCB002388




《彼を仕事に連れ出しその質問に答えてみましょう
ANCB002395
 @6Kibk
体育館裏こいよ() 
2015/10/21 18:22:04




『仕事に連れ出したはいいけど桂さん警戒心半端ないよ。質問なんかしてこないよ』
『仕事に取りかかれば嫌でも会話になるよ
ANCB002415
 @murase_874
てか仕事してる万事屋久しぶりじゃない? 
2015/10/21 18:22:25




新八(言葉も出ねえよ~!
ANCB002435
 @soranosuken
エリー!??! 
2015/10/21 18:22:22
 @mg1live
エリザベスw 
2015/10/21 18:22:23
 @aona_954
エリザベスが拷問にかけられてる... 
2015/10/21 18:22:25




新八斉藤さん拷問官も兼任してた!)
銀時つうかなんであいつも真選組の制服着てんの!)
ANCB002444




新八もう会話どころじゃないよ。桂さん今度こそ爆発しちゃうよ!)
ANCB002466




いいサンドバッグですね!これ!』
新八あっさり切り捨てた!)
ANCB002478
 @nnk775a
サンドバッグwwwww 
2015/10/21 18:22:55





『どこで見つけたんすかこれ。うちにも一つ欲しいなぁ!
ANCB002484




(アフ狼め…これしきで俺を罠にかけたつもりか?エリザベス今は耐え忍ぶ時だ。必ずやお前の仇は俺が…
ANCB002492

ANCB002504
 @love_otoyann
反撃されたwwwww
2015/10/21 18:23:06
 @33213abc
エリザベスのカウンター攻撃炸裂 
2015/10/21 18:29:05


ANCB002517

ANCB002521
 @hosigomi
エサやり当番wwwwwwwwww
2015/10/21 18:23:17


ANCB002525
 @yuuta_wimps1101
エリザベスの手があああああああああああああああああああああああああ
2015/10/21 18:23:21
 @silverginsoul
エリー、生魚食してるのか 
2015/10/21 18:23:46




新八飼ってた!?捕まえて拷問加えてんのかと思ったらエリザベスさん飼ってたあの人!)
銀時えらく懐いてんぞ。無口な者どうし通じ合っちゃってんぞ!)
ANCB002542
 @strike_muko
飼ってるwww 
2015/10/21 18:23:22
 @0217marina
エリザベス飼われてたwwwww 
2015/10/21 18:23:18
 @kai_shiki
なんで逆さで飼ってんだお前wwwwww
2015/10/21 18:23:42
 @g_s_k_os
よ~しよし
く~んく~ん 
2015/10/21 18:23:24
 @soranosuken
終兄さん、エリザベスみたいに看板で会話したらいいのでは 
2015/10/21 18:24:17




(バ…バカな。あのエリザベスをこの短期間で俺よりも手なずけただと?
ANCB002552
 @tyarapon
エリザベスがNTR 
2015/10/21 18:23:31




『ウ…ウソだろエリザベ…
ANCB002560

ANCB002567
 @suito_green
ツバ吐いたwwwwww 
2015/10/21 18:23:44




『ウソだぁ~!』
『何やってんのあの人!真選組を攪乱するどころかあんたがいちばん攪乱されてんだろ!
ANCB002573
 @syuigtr782
ヅラエリーに捨てられる((( 
2015/10/21 18:23:50




『まあでもこれでよかったのかもしれねえよ。真選組と攘夷志士がダチになろうなんざ土台無理な話だったんだ
ANCB002601




『ヅラも懲りて手を引くだろう。これでよかったんだよこれで
ANCB002603
 @mi_yan0307
銀ちゃんの言い方悲しいなぁ… 
2015/10/21 18:24:12
 @aona_954
何いい話風にしてんだ 
2015/10/21 18:24:09
 @meikyuuneko
ていうか、新選組の屯所に万事屋入ってるけどww 
2015/10/21 18:24:09


ANCB002618
 @karin14120818
え、1ヶ月もたったの
2015/10/21 18:24:18




『行くぞ。真選組三番隊アフロ部隊突入だ!
ANCB002646
 @6Kibk
アフロが増えてるうううううううううう 
2015/10/21 18:24:22
 @yu_himekokumin2
アフロ部隊  
2015/10/21 18:24:23
 @Story_terror
アフロしかいねえ!
2015/10/21 18:25:55
 @yasunolive
アフロ部隊の総員抜刀シーン無いのかよ 
2015/10/21 18:24:46


ANCB002653
 @musashi_amy
結局、ヅラが3番隊率いてるw 
2015/10/21 18:24:43
 @torigraff
桂がなんだかんだ言って当初の目的達成できてて草 
2015/10/21 18:25:02
 @ators_13
やっぱヅラはリーダーの才能あるね 
2015/10/21 18:24:43


ANCB002659
 @anzuame13
アフロ編続くのかよwwwwwwwwwwww 
2015/10/21 18:24:41
 @ari_nindrive
まさかの次回に続くのかよwww
2015/10/21 18:24:57


ANCB002692
 @suzasuza_123
櫻井さんだったよやっぱ 
2015/10/21 18:24:56
 @umi3725
アニメ銀魂9年目にして真選組の新キャラに櫻井孝宏もってくるとかやばい 
2015/10/21 18:25:24
 @rikugetu
あかんこのタイミングで櫻井さんは終兄さんの背後におそ松さんが見えてくるZ 
2015/10/21 18:36:50
 @_panelko
ますますおそ松さんと混同しそうな銀魂
2015/10/21 18:28:09


ANCB002699
 @i_kiyoetsubasa
終兄さん役に櫻井孝宏さん、沖田役が鈴村さんだし、おそ松とイヤミでおそ松さんかな? 
2015/10/21 18:32:06
 @suito_green
あのコンビニのシーンはおそ松兄さんとイヤミか…………… 
2015/10/21 18:25:42


ANCB002973
 @daiyama11241
「阿腐郎とアフ狼」
2015/10/21 18:27:35
 @Onitaku_33
予告ナレまで終さんだと!?
2015/10/21 18:28:40


ANCB002982
 @Story_terror
1話で終わると思ったのに(メタい) 
2015/10/21 18:28:43


ANCB002994
 @meronyas
どうなるんだZzzzz... 
2015/10/21 18:27:55
 @katsumiclara
提供横コメ寝るなwww 
2015/10/21 18:27:57
 @happinesshi11
今日は一段と面白かった。やはり桂とエリザベス最高wちょいちょい下ネタ挟むのが銀魂らしいね。斎藤終はいいキャラしてた 
2015/10/21 18:29:51
 @aona_954
終兄さん出たけど、ヅラ出る回はだいたい面白いな 
2015/10/21 18:29:47
 @tubuyakio
コミュ障な奴が無理にコミュニケーション取ろうとするとかえって大失敗するって話? 
2015/10/21 18:25:33
 @Junjunif
来週、終兄さんのセリフありますかZ!! 
2015/10/21 18:28:47
 @kiginyasya
マジで証明写真の話やらないのかな?
やっぱやめろって言われたのか....
2015/10/21 18:02:36
 @kitabane
ちなみに原作では今回の終兄さん回の前にマダオが証明写真を撮る回がありまして、桂さんが真選組潜入の企みを暴露していたり沖田が宇宙毒物劇物取扱免許を取ったことが明かされたりと終兄さん回のフリのような話となっております  https://t.co/a10dM30xum 
CR1LgRYUkAAr7qe

2015/10/21 18:29:10


公式関連ツイート

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【企画】銀さんの誕生日に発表したG.E.M.シリーズ銀子さんの商品化リクエスト企画!商品化の暁には、なんとX子も付属★応援してメガhttps://t.co/t5WvzfxvqY (メガハウス/とり子)  https://t.co/E3LeMz6J2N 
CR1W8iVUEAAD_V_

CR1W8i2UcAA0T0L

2015/10/21 19:19:07




つぶやきボタン…



これだけ長くやってて新選組に新キャラ登場だZ
ほぼ喋らないけど手紙でめっちゃ喋ってたZ
てかあの手紙長文すぎるZ
新加入とかじゃなく前から在籍、回想シーンを見る限り
前からどころか新選組創設メンバーの一人だったりするっぽい?
史実ベースにしてるし多分そうなんだろうな
他にも名前だけは出てきてるけど登場してない新選組の隊長はいるけど
この先登場するのかな
アホキャラだけど桂も強キャラなんだよね
その桂と互角に戦える終兄さん強い
桂は言い訳めっちゃしてたけどw
銀魂キャラは忘れがちだけど強キャラという人が多すぎるw
 コメ
「銀魂」第294話

ヒトコト投票箱

Q. 知り合いにアフロヘアーの人がいる?
1…いる
2…いない
3…俺自身がアフロだ!
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 22:33
    • ID:rkjQKRtE0 >>返信コメ

    • 1コメ(σ・∀・)σゲッツ!!
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 22:40
    • ID:elWgbi0x0 >>返信コメ

    • 2コメゲッツ!
      斎藤んかわいい!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 22:49
    • ID:s.PgOrvZ0 >>返信コメ

    • セリフ少ないぜー
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 22:59
    • ID:dUPROFQF0 >>返信コメ

    • これでもバディコンのビゾンさんとギャラは変わらないんでしょう?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:12
    • ID:yuL3xGNg0 >>返信コメ

    • やっぱり歴代のなかだとOPあんまり好きじゃない
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:12
    • ID:s2Hx44Vf0 >>返信コメ

    • おそ松さんの宣伝かな?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:12
    • ID:yuL3xGNg0 >>返信コメ

    • やっぱりオープニングあんまり好きじゃない
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:15
    • ID:s2Hx44Vf0 >>返信コメ

    • ※5,7さん
      確かにw
      EDは!めっちゃ!!いい曲だけどな!!!
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:23
    • ID:6pieEZlV0 >>返信コメ

    • ※5、7
      たまにはそんなopがあってもいいじゃないZzzzzzzzzz
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:31
    • ID:0hjzAIBc0 >>返信コメ

    • 無口の原因が頭の中でいろいろ考えてしまうからということで即森田さんは無口を思い出してしまったZ。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:33
    • ID:LuNTXjlQ0 >>返信コメ

    • 今回はすげえ笑ったわwww
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:34
    • ID:LuNTXjlQ0 >>返信コメ

    • 自分もコミュ障だから斎藤の気持ち(緊張して云々)よくわかる
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:35
    • ID:pMQKB2uk0 >>返信コメ

    • 証明写真回省略されて悲しいZ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:41
    • ID:v.weQqQU0 >>返信コメ

    • ほとんど喋らんキャラなのにここで櫻井投入とかwww
      証明写真はさすがにアウトだったかー
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:44
    • ID:JCCxE2s00 >>返信コメ

    • 証明写真回も面白いのでやって欲しかったZ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:44
    • ID:KjY.MfxM0 >>返信コメ

    • 銀時の字が丸文字すぎて意外
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:46
    • ID:JdqZt3BU0 >>返信コメ

    • アニメ化する順がバラバラだなあ。シリーズ構成の大和屋さん戻ってきてくれ。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:48
    • ID:.SM6Xv.L0 >>返信コメ

    • ここまでルーク様なし
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 23:48
    • ID:Rk7KqIog0 5 >>返信コメ

    • 下ネタ多すぎw
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 00:16
    • ID:wV5HyiHe0 >>返信コメ

    • 下ネタばっかじゃねぇかwwwwww
      しかも修正なかった奴あったしwww
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 00:29
    • ID:1MCzXnhE0 5 >>返信コメ

    • クソワロタ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 00:39
    • ID:r3XA6x.H0 >>返信コメ

    • テレビ大阪ニュース速報www
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 00:45
    • ID:.HQG31Xw0 >>返信コメ

    • 佐村河内ネタは無理だったか…
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 00:48
    • ID:tN1wvodH0 >>返信コメ

    • 久しぶりに面白い回だった
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:04
    • ID:6CEZDZmUO >>返信コメ

    • 桂の言い訳で体力の消耗だけはマトモだよな。
      30人抜きを直前にやってるんだし。まあ、雑魚相手でどれだけ消耗したかは謎だが…
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:15
    • ID:CY1Jq8NI0 >>返信コメ

    • 来週のウンコは漫画的なやつからリアルな感じのにモザイクかけたやつに改変してたら出番を削られた長谷川さんも納得すると思う
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:19
    • ID:hxmA1fP90 5 >>返信コメ

    • 作画が良かった
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:22
    • ID:6CEZDZmUO >>返信コメ

    • 銀さんの助言が珍しくマトモなのに、悪い方にばっか転んでくwww
      今回はからかったりいじったりする気ゼロなのにwww
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:28
    • ID:AIMCo8GDO >>返信コメ

    • 終兄さん、定番のオワル読みかと思ったらシマル読みだったのねww

      しかも声が櫻井さんとかまさかのキャスティングww
      とうとう櫻井さんまで銀魂ファミリー入りしちゃうとはねー。
      しっかしほんといつでも一週間毎日1日として声を聞かない日はないですね、櫻井さんは。
      あまりの忙しさに体調を崩されないか心配です。

      石田さんと櫻井さんは混ぜるなキケンwだと思う、次回に期待。
      石田さんと櫻井さんってあんまり共演の記憶がないんだけど、どの作品で共演してますか?

      続きものだったとは…。
      続くのかよwwってツッコミ入れちゃったわ。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:30
    • ID:AIMCo8GDO >>返信コメ

    • ゼット語を使うのなんて水木一郎くら……あとももクロぐらいかと思ってたよww
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:33
    • ID:AIMCo8GDO >>返信コメ

    • 斉藤さんの初登場に
      火山が活発化しました。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:34
    • ID:AIMCo8GDO >>返信コメ

    • あの口元のアレで
      カカシ先生を連想したのは
      自分だけww?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:42
    • ID:bQsLRyQR0 >>返信コメ

    • 最近、終わりのセラフとかで、鈴村と櫻井の共演とかが多くなったけど、事務所が一緒だからか
      鈴村は事務所の社長だしさ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 01:49
    • ID:Sibmxg.vO >>返信コメ

    • 俺は今のOP好きだなー呑気な感じで和む
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 02:19
    • ID:ii60nEFC0 5 >>返信コメ

    • 来週楽しみ。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 02:20
    • ID:ii60nEFC0 5 >>返信コメ

    • 来週楽しみ。
      だz
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 02:34
    • ID:TbcxMViA0 >>返信コメ

    • 終兄さんもう文でコミュニケーション取ったほうが早いと思うの
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 03:23
    • ID:AIMCo8GDO >>返信コメ

    • こんな糞アニメ見たからって厠に行きたくなったりなんかしないんだからねっ!!
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 03:48
    • ID:J7LYqCLn0 >>返信コメ

    • OPは将軍暗殺篇以降で本気出すんじゃないかなって思ってる

      斉藤さんの笑顔&てへぺろと銀さんの文字が印象に残りすぎたw
      めっちゃ笑ったわw作画もよかったし
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 06:50
    • ID:GttPTFey0 >>返信コメ

    • 終兄さんの初めの寝息だけで櫻井さんだと判断した奴筋金入りの櫻井ファンじゃね?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 07:31
    • ID:yRRKZ23A0 5 >>返信コメ

    • 来週は終兄さんと万事屋のさらなる掛け合い、真撰組の秘密が明らかに。
    • 42. デッドプール
    • 2015年10月22日 07:41
    • ID:tqUvJTRn0 >>返信コメ

    • OPはいきものがかりがいい!
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 08:24
    • ID:Ypn0pZ3d0 >>返信コメ

    • 終兄さんが、まさかの櫻井さん。また無駄にもったいないキャスティング、それでこそ銀魂。脇役にも隙がない!!
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 08:26
    • ID:Ypn0pZ3d0 >>返信コメ

    • 最初のzzzだけで櫻井さんだと気付いてしまった。どんだけ櫻井さんの出演作を見てるんだ、自分…。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 08:31
    • ID:1VZHdG6E0 5 >>返信コメ


    • 終兄さん、以外とイケボw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 08:32
    • ID:0IP2eM3m0 >>返信コメ

    • 柱の履歴書住所が万事屋の隣
      竹上町塾⇔松下村塾

      以外と細かい所まで作ってるのな
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 08:41
    • ID:GVXUUNa6O >>返信コメ

    • 住所w原作確認したらそこまで描いてなかったw
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 09:54
    • ID:AIMCo8GDO >>返信コメ

    • もじゃ髪は全蔵さんともカブってませんでしたっけ?

      なんで桂、真選組仕切ってんだよww
      そして隊士たちにまでアフロが侵食してるww

      エリザベスさんは将軍回に続きまた桂さんを裏切りました まる
      エリザベスさんって餌付け可能なんですかね?
      あの生物なにしてるのww?

      なんか終兄さんの容姿、どっかで見た事あるような気が…。
      トップの画像みたいなキャラ他の作品に居なかったっけ?
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 10:21
    • ID:D4PFgZsB0 >>返信コメ

    • 声は櫻井さんか
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 12:26
    • ID:Qcxy8z6e0 >>返信コメ

    • 作画綺麗だった
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 12:34
    • ID:or0ohpT5O >>返信コメ

    • 終兄さんイケメン桜井さんの声も素敵
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 12:41
    • ID:hUMv33yWO >>返信コメ

    • ビビってる桂さん初めて見たかも
      どっちかと言うとビビらせてるような(電波的な意味で)
      よく見る字面だけで『しゅうにいさん』と読んでたけどまさか『しまる』だとは思わなかった
      しかし作画が綺麗で良かった
      終兄さんと銀さんの横顔がかっこよかった
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 12:43
    • ID:cRmT.tK.0 >>返信コメ

    • アフ狼好きなんだけどあんまり出番ないんだよねぇ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 12:53
    • ID:dh52necs0 >>返信コメ

    • ネタバレになるけどさ・・
      銀さんがシーバー越しで喋って
      終兄さんは口パクなるんだよね?
      (原作だとそう言うことなので)
      アニメはどうなるだろうか?
      少しはアレンジ加えてほしい物だな・・・
      桜井さんのCVがチョイ役見たいになるし
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 13:46
    • ID:8BOeCoEc0 >>返信コメ

    • 原作の終兄さん初登場回直前で話が繋がってる証明写真回は、円盤特典になるのかな。
      ってか、EDシーン見る限り、将軍暗殺篇やる流れっぽいし、あまり早足で放送すると下手したら、また原作追い付いちゃって変なところで一旦打ち切られそう。
      その辺は原作にないオリジナルシーン入れて引き延ばす方向で調整していくのかな。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 15:12
    • ID:5yTQj.Hv0 >>返信コメ

    • シマル兄さんキタあ!
      原作他の隊長たちもうちょっと掘り下げてほしかった
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 15:20
    • ID:h7DoCzKr0 >>返信コメ

    • op良い出来だと思うけどなあ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 15:21
    • ID:00rLBRNf0 >>返信コメ

    • オワル読みだと思ってた
      竜堂終と同じかと
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 16:02
    • ID:K5.6VQkx0 >>返信コメ

    • 終さんサムライ7に出てませんでした…?
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 16:04
    • ID:NCGjvsQs0 >>返信コメ

    • ※33
      元々たまニュータウンで長く共演してたじゃん

      終兄さんって聞くと創竜伝先に思い出してしまう
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 16:24
    • ID:jDMnb0kc0 >>返信コメ

    • おれもOP微妙だと思うけど、今までも微妙だと思ってたOPEDも長編に合わせて使ってたおかげで気がついたら受け入れてたんだよな
      これも結局はそんな感じになると思う
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 16:44
    • ID:p9JyIpYQ0 >>返信コメ

    • 個人的に今のop より前のop のが微妙だったわ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 17:28
    • ID:ugLTdAuF0 >>返信コメ

    • 今のOP不評なのか
      結構好きなんだけど
    • 64. 二次元開発事業団
    • 2015年10月22日 17:30
    • ID:ab4cUiGg0 >>返信コメ

    • 「ピースメーカー鐵」では「山崎烝」役だった櫻井。
      鈴村とは「(有)チェリー・ベル」(JOQR)で長年にわたり共演。知ってる人は余りいないだろう、、、。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 17:35
    • ID:CzBb.lZf0 3 >>返信コメ

    • 終兄さん、原作では喋らないから声優要らないと思ったけど、櫻井さんなんだね。

      クラウド、しろくまくん、終兄さん…結びつかない。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 18:04
    • ID:ytCUcNCU0 >>返信コメ

    • 若いやつ知らねーだろっていうのうざい

    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 18:46
    • ID:EEb3AVnc0 >>返信コメ

    • やっぱり銀魂は、ギャグやってる方が面白い
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 18:54
    • ID:KI0fxbY1O >>返信コメ

    • 確かに若い奴知らねーだろ
      ってのはウザイ
      大体知ってるから
      本当に若い奴が知らないぐらいマニアックな事はオメーも知らねーだろって思う
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 19:56
    • ID:VAKkoz.qO >>返信コメ

    • 終兄さん‥いいよね(´・ω・)もっと見たい。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 20:03
    • ID:IFAZ.AaQ0 >>返信コメ

    • 終兄さんの声優て櫻井さんなんだなあ~   
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 21:04
    • ID:adS4xvnP0 5 >>返信コメ

    • エグいz
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 21:10
    • ID:Fu9cvlfG0 >>返信コメ

    • OPとED、どっちも駄作じゃない?今までよりも一番
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 21:46
    • ID:WMiJ.Rwo0 5 >>返信コメ

    • やっぱり銀魂はおもしろい!
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 22:02
    • ID:.QZAjjHm0 3 >>返信コメ

    • 作画あZZZZ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 22:42
    • ID:KI0fxbY1O >>返信コメ

    • ※72
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 23:00
    • ID:qzcm0.mi0 >>返信コメ

    • 終兄さん『金色のガッシュベル』の清麿と同じ声優だ!
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 23:11
    • ID:btwAfaxM0 >>返信コメ

    • 空知はサムライ7ではキュウゾウが好きなのか
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月22日 23:31
    • ID:FQX0AgD20 5 >>返信コメ

    • 終兄さん大好き!!
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 00:57
    • ID:jhFAt7480 >>返信コメ

    • 個人的に好きなタイプの音楽じゃないけど、今期のはOPもEDもアニメの雰囲気に合ってる気がするけどなぁ?

      櫻井さんは本当にいいな!もっとセリフ多い役をやってほしいけど、どんな役でもきっちりこなせるしすごいな。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 02:52
    • ID:A9n2NAbW0 5 >>返信コメ


    • OPはオサレすぎで銀魂には合わない気がするが、アレはアレでいいと思うけどなー

      前回の近藤さん回に引き続き、真選組回が続くねー 真選組回は安定してるし、桂が出てくる回は大体面白いので両者がそろうと面白くなるに決まってるwww それくらい今回は腹抱えて笑ったわ!
      終兄さんはまさかのオソ松くんでワロタ いいキャラしてるな彼ww
      テヘペロと「よ〜しよ〜し」「く〜んく〜ん」がマジでツボwwwww

      作画も良かったし神回だった!!
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 03:22
    • ID:TC4AmJ0n0 5 >>返信コメ

    • 神かいでした
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 03:31
    • ID:VqiH4k.G0 5 >>返信コメ

    • やっぱ終兄さん最高やわー
      原作のときもかなり笑ったからアニメになったらヤバイなと思ってたけど
      やっぱよかった
      先々週で新opに終兄さん出てから
      アフロ篇めっちゃ楽しみにしてた
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 06:19
    • ID:S4oV3HSAO >>返信コメ

    • ※60
      竜堂兄弟分かる人なんてもういないと思ってたww
      もしかして妹之山兄弟も分かる人?

    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 06:31
    • ID:S4oV3HSAO >>返信コメ

    • ※60の他にも※58がいたか。
      古い作品だし、原作随分止まってるからもう知ってる人なんかいないと思ってたわ。
      知ってる人がいて嬉しい。(≧∇≦)
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 07:49
    • ID:9MqpSbIMO >>返信コメ

    • せっかくの櫻井さんなのに終兄さんロクに喋らねえw
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 11:46
    • ID:KAsOiIig0 5 >>返信コメ

    • アニメもおもしろいけど、
      アニメをみたあとにあにこ便みたらおもろいww
      前回の「見ざる、言わざる、聞かざる」はウケたww
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 12:14
    • ID:hkq3vzB50 >>返信コメ

    • >>86
      ここの管理人さんのまとめ方は神がかってると思う
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 13:21
    • ID:CJOqyoxs0 >>返信コメ

    • OPのバンドって浜田の息子のやつか?
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 14:07
    • ID:S4oV3HSAO >>返信コメ

    • ※88
      うん。そう。
      ダウンタウンの浜ちゃんの息子がいるバンド、OKAMOTO'S(オカモトズ)だよ。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 14:12
    • ID:R2AmekQK0 >>返信コメ

    • 「○○さんも来ちゃった」って言われちゃうアニメって・・・さすが銀魂゜w

      てかアフ狼篇が終わったらセリフあったっけ・・・
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 15:42
    • ID:NEc0ObW90 >>返信コメ

    • >>59
      たしかに似てるwむこうも無口だったし。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 16:34
    • ID:JaGYpHTP0 5 >>返信コメ

    • 終兄さんの声が櫻井さんで嬉しい💖
      証明写真回やってほしかった…😞次の長編原作はつくよだっけ

    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 17:29
    • ID:JD2Dw4QW0 >>返信コメ

    • 終兄さんの声がイメージと全然違った・・・
      銀さんくらい深い声でもっと冴えない感じを想像してたから何かなぁ・・・
      声だけチャラい感じが受け入れ難い
      もう変わらないんだろうから慣れるしかないんだがね
      そもそも髪がオレンジってとこからイメージと違ってた
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 17:51
    • ID:W84cw.HN0 >>返信コメ

    • 今回はOPとEDが逆な感じ。どっちもいい感じなんだけど、
      OPがEDに、EDがOPにきたらしっくりくると思うんだよなぁ。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 18:22
    • ID:eR.ztOtY0 >>返信コメ

    • Zであれすぎワロタ。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 18:24
    • ID:eR.ztOtY0 >>返信コメ

    • 新撰組役は40歳ぐらいの声優のラインで行くんだな。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 18:57
    • ID:kLIY985l0 >>返信コメ

    • 斉藤、誰かに似てるなと思ったらサムライ7のキュウゾウだった
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 19:32
    • ID:bEA.wkjT0 >>返信コメ

    • 兄さん私服の着物もはでだな。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 20:26
    • ID:N6JWC1Sd0 >>返信コメ

    • OPけっこう好きだよ
      色使いが目が痛いけど。
      EDは映像も曲もどっちもいいんけど、曲が銀魂っぽくない気がする。
      桃源郷エイリアンと曇天が最強です
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 21:21
    • ID:.RUICFTLO >>返信コメ

    • 強さで言うと沖田斎藤桂は同じくらい?
      その上を銀時高杉かなあ
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 21:42
    • ID:ze0BfzJe0 5 >>返信コメ

    • 新キャラでた〰❗ヅラ…ェェ(´・ω・`)
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 22:01
    • ID:CWgavpmZ0 >>返信コメ

    • 個人的には今期OPかなり好きだけどなぁ
      一見手抜きっぽく見えるかもだけど、よく見ると背景とかかなり手が込んでるし、あの色合いも繰り返し見てると味に思えてきて癖になる

      竹上町塾は個人的にツボったwww
      住所が万事屋の隣とか、相変わらず細かい遊びが最高だわアニメスタッフ様w
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 22:07
    • ID:kkCvCGTt0 5 >>返信コメ

    • 神回!面白かった!
      あと、作画も良かったし、EDも恰好良かった!OPもお洒落だし好き!
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 22:19
    • ID:Cf6VLtaq0 >>返信コメ

    • 今期のopは前期より好きだなー。なんか、銀魂キャラの日常みたいで癒される。原作に、似てるとこもいい。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月23日 22:34
    • ID:JD2Dw4QW0 >>返信コメ

    • OPは基本的に好きだが、映像にちょっとはネタを入れて欲しかった
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月24日 08:44
    • ID:AkHgGLgz0 >>返信コメ

    • 私もopすきじゃないし、edの方がopっぽくてopがedっぽい。
      終が手紙読み始めて気付いた櫻井ボイスの衝撃w
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月24日 10:33
    • ID:6h0n4zMo0 >>返信コメ

    • >>93
      髪色が原作通りです
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月24日 12:15
    • ID:dMZx30ap0 >>返信コメ

    • >>99 と >>102 に禿同

      そら感じ方は人それぞれだろうよ。
      けど銀魂らしさはあるんだから慣れようZzz…
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月24日 12:27
    • ID:vuGbIXR90 5 >>返信コメ

    • 銀魂の場合新撰組じゃなくて真選組だZ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月24日 13:08
    • ID:WBsFzwJPO >>返信コメ

    • 毎回間違えてる人は同じ人なんだろうか?
      ツッコむのも疲れたし面倒だから放置。
      細かくて野暮とか言われそうだし。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月24日 20:52
    • ID:2NVf2aRn0 >>返信コメ

    • 「婚姻届」が異様に頭に残ったorz
      「終」で「しまる」って読みあったっけ?と思ったが「お終い」で「おしまい」があるからありなんだろうね。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月25日 11:16
    • ID:gf2OasgT0 >>返信コメ

    • 永倉って新八とは別にいたのか
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月25日 23:18
    • ID:xcc9CbfU0 >>返信コメ

    • 何を言ってるんだ
      OPは最高だZ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月26日 02:45
    • ID:pzcEdtTE0 >>返信コメ

    • 久々に神回
      笑顔のところが非常に良かったw
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 00:29
    • ID:wITJaGuR0 5 >>返信コメ

    • 最高だったZ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:35
    • ID:NC4gh.Cx0 5 >>返信コメ

    • いろんな意味でさすがだわ。銀魂。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 23:00
    • ID:MJiilfdK0 >>返信コメ

    • opは絵は好きだけど歌は好きになれないな
      サビはただ英語で曜日言ってるだけだし
      edはここの感想でみたmadにしか見えないって書いてあるの見てから意識してしまう
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 16:54
    • ID:RcxZf27s0 >>返信コメ

    • 沖田の竹刀投げるシーン、カッケー
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 22:31
    • ID:sMc5RXwx0 5 >>返信コメ

    • 終くんがファイブレインのルークとマギのジャーファルと有頂天家族の矢三郎をたしてわったかんじがするのは私だけですか?
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 08:05
    • ID:QRbMMAi30 5 >>返信コメ

    • 終兄さんのファンになりました💕
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 18:24
    • ID:iKj52Hp30 5 >>返信コメ

    • 終兄さん大好きだあ!!!
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月16日 16:24
    • ID:GfBsw7ZW0 5 >>返信コメ

    • 手紙で依頼してるとこの回想シーンで沖田が土方の頭にう◯こつけてたのをみつけて爆笑してしまった(笑)
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月25日 16:14
    • ID:YHEPJgrc0 >>返信コメ

    • 終兄さん超かっこいい。
      即ファンになっちゃった。
      ていうか、終兄さんの声ってブリーチの吉良イヅルの人だよね?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月07日 20:58
    • ID:RplNASaD0 5 >>返信コメ

    • 終兄さん大好き★声優(櫻井さん)もピッタリで良かった!
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2016年01月23日 11:41
    • ID:5VMkDUWF0 >>返信コメ

    • >>100
      銀時、桂、高杉はぼぼ互角
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2016年02月21日 10:25
    • ID:j0BMd52V0 5 >>返信コメ

    • 終兄さんギャワイイ
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 17:22
    • ID:kax.MfI.0 5 >>返信コメ

    • ジャンプで初めて見たときカ◯シ先生と間違えたw
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月25日 22:54
    • ID:5.8tC.ww0 5 >>返信コメ

    • 腹筋崩壊
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月15日 15:42
    • ID:LcpWmuq.0 5 >>返信コメ

    • 私の好きなキャラが、また1人増えた!!
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月22日 16:57
    • ID:6uyyGtEC0 5 >>返信コメ

    • ヅラ、アフロ似合わねー
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 29話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング