2015年10月27日comment87
終物語 4話 感想
第4話『そだちロスト 其ノ壹』
脚本:木澤行人 絵コンテ:若林信 演出:草川啓造 作画監督:玉木慎吾、加藤弘将、大村将司、井畑翔太


終物語 4話 感想  396
 @game_ko_360
そだちロスト 
2015/10/25 00:00:20
 @tokyume
そだちをロストするな
2015/10/25 00:02:35
 @OrangeappleC
また新しい話になるの
2015/10/25 00:01:08





『結局わかったの?老倉さんが阿良々木くんのご両親の職業を知っていた理由』
『ん…ああ。千石にも確認したから間違いない』

終物語 4話 感想  33
 @ichijou_fool
撫子は知ってんの?
2015/10/25 00:02:57





『別にこうべを垂れつつ肯定するようなことじゃないと思うけれど』
『垂れたくもなるさ』

終物語 4話 感想  8






『どんなに頑張っても思い出せなかったのに羽川の言った通りにしたらすぐにわかっちゃったんだから』
終物語 4話 感想  74






『まったく羽川、お前は何でも知ってるな』
『何でもは知らないわよ。知ってることだけ』
終物語 4話 感想  86
 @mtkt1007
で、でたー! 
2015/10/25 00:03:15
 @kitsacee
決め台詞きたー 
2015/10/25 00:03:07
 @Fukukichi
名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
2015/10/25 00:03:08
 @f_yottyann
いつものか 
2015/10/25 00:03:08
 @evoldraugnav23
久しぶりに聞いたぜその台詞
2015/10/25 00:03:35






『扇ちゃんが何を知っているのかは、だから知らないんだよね』
終物語 4話 感想  31





『扇ちゃんを高く評価しすぎだって』
ancb00599
 @kab_studio
阿良々木君は扇ちゃんを下に見すぎだ 
2015/10/25 00:04:13
 @nanoexpTS2
お、またこの歩道橋?
2015/10/25 00:03:41
 @kiaran5012
どういう歩道なんだこれw 2015/10/25 00:03:39
 @monogokoro79
すげぇ道 
2015/10/25 00:03:45
 @taisho5515
あり得ない構造してんな 
2015/10/25 00:03:55
 @moyashi4
また面白い歩道を・・・w モデルあるんだろうなあ 
2015/10/25 00:03:58





『確かにあの子は忍野の姪でそこそこ頭が良い所はあるみたいだけれど、』
ancb00636






『けどやっぱ子供って言うか、一年生っていうか、可愛げのある感じじゃないか』
ancb00664
 @maikakashi
甘いなぁw2015/10/25 00:04:16
 @marchwind17
阿良々木さん、妙に扇に甘いような……。
2015/10/25 00:04:37
 @gazeru0116
愚か者だな阿良々木くんは 
2015/10/25 00:04:18
 @Cisneko
可愛げあるかね 
2015/10/25 00:04:19
 @gintamakami
マジで言ってんのか
2015/10/25 00:04:19
 @Minion0215
いやぁー暦くん愚かすぎるだろぉ 
2015/10/25 00:04:28





『ああいう子が忍野みたいにならないよう教導するのが先輩としての僕達の役目であり、それが忍野への恩返しにもなるだろう』
ancb00679





『忍野さんへの恩返しね…。うん、それは立派な心掛けだ。感心感心』
ancb00693




『てっきり阿良々木くんはまたも登場した可愛い後輩に夢中になっているのかと思っちゃった』
『またもって…』

ancb00712
 @tagafire
多分それだろ
2015/10/25 00:04:39





『神原さんの時にも似たようなことになってなかった?その心掛けが本心なのであれば、やめてよね』
ancb00751




『クラスが大変なことになっているときに後輩にかまけるような誤解される振る舞いは』
ancb00762





『…肝に銘じるよ』
『よろしい』

ancb00765
 @tnsoty
暦おにぃちゃんモテモテだからね
2015/10/25 00:05:08
 @yamanoku
撫子ちゃんはノーカン 
2015/10/25 00:05:01





『確認するけれど、阿良々木くんは扇ちゃんのフィールドワークに同行するまで老倉さんとの中学時代の思い出を忘れていたんだよね?』
ancb00798
 @freeeier1
すいー 
2015/10/25 00:05:12
 @PlaniSphere198
アララギ君だけ自動ww 
2015/10/25 00:05:11





『いや、逆逆。僕のフィールドワークに扇ちゃんが同行してくれたんだ。扇ちゃんは基本的に僕が老倉を思い出す手伝いをしてくれただけなんだ』
ancb00820
 @tomohigurasi
1人だけ楽してるな
2015/10/25 00:05:14
 @_ZERO_Magical_
歩けよアララギwww
2015/10/25 00:05:14
 @130Shunya_4
お前が歩けよ
2015/10/25 00:05:15





『なんだか上手く伝わらないなー。私から見たらあんなに危険な子はいないんだけど』
ancb00844






『危険?老倉の話か?』
『ほら嚙み合わない。まるで阿良々木くんがわざと論点をズラしているみたい』
ancb00879






『まぁいいでしょう。きっと今はそういう話ができないってことなんでしょうよ』
ancb00928




『正直、守り切れるかどうか自信がないな』
『守り…?』
ancb01027




『阿良々木くんは春休みのことを地獄って読んでいたけれど、本当の受難はこれからなのかもね』
ancb01035






そして二人は老倉宅へ到着
ancb01056
 @mizutama_0306
凸るの? 
2015/10/25 00:07:07





老倉は戦場ヶ原との一件以来、再び学校に来なくなった
ancb01062
 @kikurage_modoki
また不登校になったの 
2015/10/25 00:07:08
 @saber_love39
あれま
2015/10/25 00:07:10
 @kyoukaisen
まーた学校に来なくなった 
2015/10/25 00:07:06
 @miyo4
おいくらさんほんとかわいそう 
2015/10/25 00:07:11 
 @Minion0215
44とわまたいやな数字 
2015/10/25 00:07:19





そして戦場ヶ原もあの日以来、学校に来ていない
ancb01101
 @marchwnd17
ガハラさん、お前もかいw 
2015/10/25 00:07:11
 @hirarira617
ガハラさんもこなくなっちゃった 
2015/10/25 00:07:13
 @kyoukaisen
ガハラさんもきてないww 
2015/10/25 00:07:13
 @alto_n_
戦場ヶ原が殴ったからだろwww 
2015/10/25 00:07:12
 @Norwegiangian
学校いけ 
2015/10/25 00:07:13






『ということで戦場ヶ原さんと老倉さん、阿良々木くんはどっちのお見舞いに行きたい?』
ancb01137
 @virginia242
いいアングルwwww  
2015/10/25 00:07:14
 @ayr_1
みえぬ
2015/10/25 00:07:15


ancb01184





《恋人を見舞うか、仇敵を見舞うか》
ancb01197





《なかなかの究極の選択ではあったが、僕は後者を選ぶことにした》
ancb01206
 @gazeru0116
ひたぎさん引きこもりなんです?
2015/10/25 00:07:23
 @Fukukichi
問題の多いクラスだ 
2015/10/25 00:07:19






《のちに羽川と合流している理由、それはこういう経緯だ》
ancb01241






『さすが阿良々木先輩時間ぴったり、正確だなあ』
ancb01276

ancb01310




『そういうところ真面目なんだものなあ。この愚か者は』
ancb01333




『わーい嬉しいなあ。阿良々木先輩がこれから回転しないお寿司屋さんに連れて行ってくれるだなんて』
『そんな約束をしたのか僕は!?』

ancb01364






『したじゃないですか。私の転校祝いだって』
『いったい何が転校してきたんだよ僕の学校に』

ancb01384

ancb01397
 @game_ko_360
いい顔してんなあ 
2015/10/25 00:09:32
 @AIKAAAAAAAAAAAN
こわE 
2015/10/25 00:09:31
 @hirayasu
扇ちゃんこわい 
2015/10/25 00:10:07






『ごめんな扇ちゃん。残念ながら君との約束は守れそうにない』
『おや、何ですかその約束を破りながらも格好いいセリフは』

ancb01411





『ちょっとこれから僕は老倉の家に行かなくちゃいけないんだよ、扇ちゃん』
ancb01436
 @yu048048048
金もないでしょ 
2015/10/25 00:09:29






『何があったんです?すさまじいスピードで老倉先輩を攻略しているじゃないですか。いったいどういう経緯を辿ったのか報告しなさい』
ancb01551
 @tadanogame
老倉さんは攻略しなくても・・・ 
2015/10/25 00:10:08
 @tomo872
僕は断然忍ルートですね 2015/10/25 00:10:13
 @human_debris
攻略、老倉ルート 
2015/10/25 00:10:14





『愚か者』
ancb01555
 @animethod_0218
愚か者(2HIT)
2015/10/25 00:10:15





―――――
ってわけなんだよ』
ancb01593
 @9890225
しゃべりすぎやろこいつ 2015/10/25 00:10:08
 @mizutama_0306
ほんとにペラペラ喋ってんな 
2015/10/25 00:10:15
 @Minion0215
洗脳されてんなwwww 
2015/10/25 00:10:16





老倉は二年前この土地に帰ってきた。現在は一人暮らしをしている様子
ancb01685





『つまり阿良々木先輩はこれから事実上一人暮らしの女の子を訪ねようとしているわけじゃあないですか』
ancb01691






『これはよくありません。紳士にあるまじき行為ですよ。パートナー持ちの身でなさるような行為ではありませんねえ』
ancb01740

ancb01780
 @sottey0M0
確かにな
2015/10/25 00:11:26
 @chibatori
ありゃりゃぎさんは危ないしw 
2015/10/25 00:11:26






『いいことを思いつきましたよ阿良々木先輩。不肖この私がその家庭訪問に同行しましょう』
ancb01815

ancb01891
 @qurail2nd
和むのか 
2015/10/25 00:12:01
 @9890225
やはり付いてくる気か 2015/10/25 00:11:56
 @monogokoro79
よし、扇ちゃんと一緒なら安心だな! 
2015/10/25 00:11:55
 @6Kibk
扇ちゃんじゃ和まないよ! 
2015/10/25 00:12:04
 @tomohigurasi
和まないやろ 
2015/10/25 00:12:03





『ご存じの通り、私は聞き上手ですからね。ひょっとすると老倉先輩からいろいろと聞き出せるかもしれませんよ』
ancb01906






『言い合いにならないよう私が間に入って差し上げますよ』
ancb01966





『なあに、ここまでくれば乗りかかった船です。私に骨を折らせてくださいよ』
ancb01996

ancb02004




『んじゃ扇ちゃん、お願いするよ』
ancb02010
 @ryo54_mononohu
おいおいなんでだよ 
2015/10/25 00:13:09
 @yu048048048
アララギくんの眼がヤベーwww 
2015/10/25 00:13:05





『はい、お願いされました』
ancb02018
 @kuru_persona
口がうまい 
2015/10/25 00:13:06
 @9890225
めちゃくちゃ誘導されてる。 2015/10/25 00:13:03
 @chakatan
何か洗脳されてるw 
2015/10/25 00:13:04
 @AzaviaE235
催眠術みたいな感じだなw
2015/10/25 00:13:01




『お願いしちゃ駄目!』
ancb00079

ancb02030

ancb02203
 @SunnyWalker2010
羽川のスカートふわぁした
2015/10/25 00:13:06
 @totorojump
攻めふわりスカート 
2015/10/25 00:13:13
 @ichijou_fool
パンツはやっぱり見えない 
2015/10/25 00:13:10
 @CORE_SUKE
洗脳寸前だった2015/10/25 00:13:04
 @kab_studio
羽川さんナイスプレーだ
2015/10/25 00:13:05
 @Minion0215
やばい困る状態になるやつだ 
2015/10/25 00:14:48





『駄目だって。ほら、クラスの内輪揉めに後輩を巻き込んじゃあ』
ancb02224

ancb02242






『いやいやいやいや。変な遠慮をしないでくださいよ阿良々木先輩。そっちの方が傷つきますって』
ancb02247

ancb02258
 @Mid_Night_Wind
羽川さん怖い顔してた  
2015/10/25 00:14:50
 @s_arkw
顔が怖いよおおおおおおおおおおおおおおおお 
2015/10/25 00:14:52





『むしろここに来てそんなよそよそしいことを言われる方がショックですよ。ガーンです』
ancb02297




『私と阿良々木先輩の仲じゃないですか』
ancb02315
 @kiaran5012
近いwww2015/10/25 00:14:50
 @freeeier2
近すぎるwww 
2015/10/25 00:14:52





『きみと阿良々木くんがどんな仲なのかな?』
ancb02327

ancb02329




『私としては阿良々木先輩とは短時間ですっかり意気投合してしまったつもりでいたんdねすが』
ancb02378





『謎の教室に閉じ込められたり、廃屋に冒険に行ったり、普通ではありえないような体験を共にしましたからねえ』
ancb02404






『ああうん、その件については聞いているわ』
ancb02430






『私の大切な友人がとても世話になったみたいでお礼を言わなきゃいけないと思っていたの』
ancb02441

ancb02456
 @glory_1218
修羅場や!(正し恋人はいない)
2015/10/25 00:16:26
 @rinchan1221
制服の色だいぶ違うな 
2015/10/25 00:16:22
 @aojun1203
こんなに制服の色違うのか 
2015/10/25 00:16:23





『だけどまあ、私ならもっとうまくやったけど』
ancb02476

ancb02481
 @yukitama15
羽川翼 対 忍野扇 おそろしや 
2015/10/25 00:14:54
 @AaaKayo
対抗心を燃やす羽川さん
2015/10/25 00:16:18
 @human_debris
なんか白VS黒みたいな感じ 
2015/10/25 00:14:54





『…そうでしょうね。なにせあなたは天才でいらっしゃる』
ancb02500
 @mizutama_0306
フニャるなwwww 
2015/10/25 00:16:19
 @Utayoshi0
阿々良木君が形状をとどめてない 
2015/10/25 00:16:21
 @johnnytaka1962
わかめみたいになってるあらららららららららぎさん 
2015/10/25 00:16:21





『そりゃもう叔父さんから聞いていますよ』
ancb02508





『それは忍野さんのことを言っているのかしら』
『ええ、姪ですから』

ancb02539






『叔父さんも怖がったというあなたの天才性。だけれど聞いていたほどでもありませんね』
ancb02588





『私が聞いていた羽川翼ならば阿良々木先輩の危機に際してそこにいないなんてことはなかったでしょうから』
ancb02604






『もっとうまくやったというのは、全盛期ならばと言う意味ではないんですかねえ』
ancb02627





『おうおう扇ちゃん、そういう言い方はないんじゃないか。言っていいことと悪いことがあるぞ。きみが羽川の何を知っていると言うんだい』
ancb02642




『私は何も知りませんよ』
ancb02656






『あなたが知っているんです、阿良々木先輩。羽川先輩の過去と現在、そして未来についてはね』
ancb02681
 @WYS_
決め台詞まで対比だからな 
2015/10/25 00:17:23
 @Summoner503
あなたが知っているんです VS 知っていることだけ 
2015/10/25 00:17:20
 @gucchi_hidamari
未来についてだと?
2015/10/25 00:17:30





『まぁ羽川先輩。あなたと張り合うほど馬鹿じゃありませんよ私は』
ancb02718





『あなたに失礼を働いて大好きな阿良々木先輩に嫌われたくもありませんしね』
ancb02724




『どうぞ棲み分けて行きましょうよ。ごめんください』
ancb02743





『どうぞどうぞ、あなたはこれから戦場ヶ原さんの家にお見舞いに行くのでしょう?』
ancb02757
 @SunnyWalker2010
何時間言い合いしてるの 
2015/10/25 00:17:53





『そちらの家の方が遠そうですし、早く行かれた方がいいんじゃないですか』
『遠そう…?』

ancb02775
 @game_ko_360
遠そう?(は?) 
2015/10/25 00:17:55
 @bean_sproutsS
ガハラさんの家知ってるのか 
2015/10/25 00:18:00
 @minasemarin
戦場ヶ原の家を知っている扇ちゃん 
2015/10/25 00:17:52
 @yukkuri_natume
なぜ知ってる? 
2015/10/25 00:17:52


ancb02912
 @g_scv
交通量多すぎィ! 
2015/10/25 00:17:55
 @az_1009_bcl
渋滞してるwww 
2015/10/25 00:17:51



ancb02967






『…阿良々木くん。予定変更。私も老倉さんの家に行くわ』
ancb02974

ancb02992




『それで文句はないわけだよね?扇ちゃんは阿良々木くんが、男子一人で老倉さんの家にいく事が問題だったんだから』
ancb03001
 @hapihapi_san
流れ変わったな 
2015/10/25 00:19:13
 @Love_Kanon_351
車すごいwww 
2015/10/25 00:19:23
 @az_1009_bcl
車流れはじめたwwww 
2015/10/25 00:19:26
 @BFkrow
車にしか目がいかない() 
2015/10/25 00:19:41





『私が同行すればその点何の問題もない。何の口実もない。そうだよね?』
ancb03041






『感心しませんねえ、親友の方を後回しにするなんて』
ancb03077




『元々、戦場ヶ原さんとは長い話になりそうだったからね。今晩は泊めてもらうことにする』
ancb03098




『久しぶりに戦場ヶ原さんの家でパジャマパーティーでも開くわ』
ancb03112
 @namokamo
そのパジャマパーティを映像化してくれ 
2015/10/25 00:20:10
 @rinchan1221
パジャマパーティー!!!!! 
2015/10/25 00:20:10
 @AzaviaE235
ひたぎの家に泊まってパジャマパーティーかww
2015/10/25 00:20:09
 @mizutama_0306
いいなパジャマパーティ 
2015/10/25 00:20:13
 @rem_IMCG
パジャマ姿見せろや! 
2015/10/25 00:20:10
 @kazui_h_razdaz
え、そんな仲なの 
2015/10/25 00:20:11
 @kitsacee
扇ちゃんが押されてる・・? 
2015/10/25 00:20:16





『それでいいでしょう?だって私の方があなたよりうまくやれるんだから』
『うまくやり過ぎるのもそれはそれでバランスを欠くものです。中庸には収まりませんからねえ』

ancb03142
 @ichijou_fool
かと思ったら止まった 
2015/10/25 00:20:11
 @taro_785683
あれもしかして女2人の煽り合いで1話使っちゃうの? 
2015/10/25 00:20:52





『まぁいいか悪いかはともかく。それを決めるのは私ではなく阿良々木先輩ですねえ』
『え?』

ancb03184





『私と行くのか。羽川先輩と行くのか。阿良々木先輩、あなたが決めてくださいな』
『そうだね。阿良々木くんが決めて。これは強要できることじゃあないもの』
ancb03194

ancb03244
 @yoshiisan
強要でしょ 
2015/10/25 00:20:51
 @murasaki_midori
決め辛い 
2015/10/25 00:20:52
 @n_music_n_life
わーたしーそれともーわーたしー 
2015/10/25 00:20:56




『約束しましょう、阿良々木先輩。私と一緒に言ってくれればそこにどんな謎があれ、またもひとつの解決を提示して差し上げると』
ancb03315

ancb03332

ancb03338






『約束するわ、阿良々木くん。私と一緒に行ってくれれば』
ancb03353




『おっぱいを触らせてあげる』
ancb03363
 @kn_valc
つよい 
2015/10/25 00:21:44
 @menn
マジで!? 
2015/10/25 00:21:43
 @reiziiiiin100
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 
2015/10/25 00:21:44
 @non_oraoraora
羽川さんいったくで!!!
2015/10/25 00:21:43
 @miyamoya_f
おっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
2015/10/25 00:21:43
 @agonistDDD
おっぱい触らせてあげるってお前絶対言うと思ったよ羽川さん(マジで #終物語2015/10/25 00:22:23
 @yubaprominence
かざせよ切り札(おっぱい) 
2015/10/25 00:22:22
 @2105star
まさかのおっぱい 
2015/10/25 00:22:27


ancb03370





『ここの444号室か…』
ancb03406
 @ebifunyai
おっぱいをチョイス 
2015/10/25 00:21:44
 @nekomiminmei
即決だな 
2015/10/25 00:21:44
 @roki_hidamari
おっぱいに釣られる阿良々木くんェ…w 2015/10/25 00:22:24
 @hirarira617_2
おっぱいには勝てなかったよ・・・ 
2015/10/25 00:21:43
 @nyan_chu_nyan
さすがにおっぱいはすげえ 
2015/10/25 00:22:31




『たぶん、何らかの補助を受けているんだろうね老倉さん』
『補助?』

ancb03418





『うん、公的な。それで住居を紹介してもらったって感じかな』
ancb03431






《僕が新たに知った老倉と僕との小学生時代の馴れ初め。しかし千石でも覚えていたようなことをどうして僕は忘れていたのだろう?》
ancb03458





《いや、決して忘れていたわけではなく―――》

『思えば僕は冷たい奴なのかもしれないな。そういや千石のことだって忘れていたんだし。会っても最初はわからなかったし』

ancb03483





『それはでも、仕方ないとは思うけれどね』
ancb03508





『千石ちゃんとも老倉さんとも、当時印象に残るような関わりはなかったんでしょう?』
ancb03517





『じゃ、阿良々木くんちょっと待ってて』
『この階段でか?どうして?』

ancb03550





『インターホンを押してパジャマ姿や部屋着のままで出てきて、それを阿良々木くんに見られた理したら恥ずかしがるかもしれないから』
ancb03566





『誰よ』
ancb03596
 @kerakraken
オイラー嬢、セリフ一言かよ。
2015/10/25 00:25:41




(なんだったんだろう、しかし改めてあの鬼気迫る対決構造は…)
ancb03603






《多くの人はひょっとすると誤解しているかもしれないが、別に僕は彼女の胸部に惹かれて羽川をパートナーに選んだわけではない》
ancb03617_stitch
 @tmidiml
嘘つけ!おっぱいを取っただろ 
2015/10/25 00:23:35
 @sakuya_1639
今更何言っても、信じられねーよ 
2015/10/25 00:23:53
 @masyakamome
嘘つけ絶対おっぱいで選んだゾ 
2015/10/25 00:23:53
 @chief4869
本音はおっぱいに釣られただけだろ! 
2015/10/25 00:23:53






《あの羽川をしてそこまで言わせる現状に、ただならぬものを感じたからこそ、あの二者択一で彼女をパートナーに指名したのである》
ancb03658
 @sillism
まっとうっぽい意見  
2015/10/25 00:23:52
 @glory_1218
おっぱいに負けたんだろ?
2015/10/25 00:23:52
 @moti_77
あららぎくん うそはよくない 
2015/10/25 00:23:52
 @Muck200121
いや完全に胸部で選んだだろw 
2015/10/25 00:23:48
 @betu_sho
謎解きよりおっぱいを選んだ阿良々木くん 
2015/10/25 00:23:47





(扇ちゃんには悪かったけどな…ちゃっとフォローを入れよう。そういうこともできる奴になろう、これからは)
ancb03689






『阿良々木くん…いいよ出てきて』
ancb03712
 @mizutama_0306
なんで疲れてんだよwww 
2015/10/25 00:23:55




『入ってもいいってさ。ただし先にネタバレしておくけれど、あの子パジャマ姿のままだから』
ancb03740




『あれ?でもお前はそういうのを回避しようとしていたんじゃないのか?』
『「阿良々木が来たことを理由に着替えるような労をとりたくない」んだって』

ancb03753




『頑張って説得したんだけど、言えば言うほど意固地になって「絶対に着替えない。これ以上言うなら裸で出迎える」というので…』
ancb03783





『折れました』
ancb03797




『安心しろ。さすがの僕でもこの状況で女子のパジャマにはしゃぐほどには軽薄ではない』
『どうだか』
ancb03810




『私の胸目当ての人が何を言っても』
ancb03823

ancb03831




《門が開かれた以上、こちらも踏み込まないわけにはいかない》
ancb03838




《それが宣戦布告のような開城であっても僕は受けて立たねばならない》
ancb03856





《それが僕の。老倉育の幼なじみとしての僕の役割なのだろうから》
ancb03882
 @monogokoro79
キリって顔してるけど考えてるのはおっぱいのことだからな、阿良々木さん 
2015/10/25 00:25:39
 @KeiichiSoccer11
続き気になるー(△`) 
2015/10/25 00:25:39
 @Dole3104
パジャマ来週かい! 
2015/10/25 00:25:44
 @laura_wv_y
育ちゃんのパジャマ姿ちょー見たかったのに‥‥‥
2015/10/25 00:26:35
 @zom_bay
凄い女の戦いだった 
2015/10/25 00:26:40
 @human_debris
なんか珍しい羽川さんを見た気がする 
2015/10/25 00:25:41
 @kerakraken
解答
「忍野扇より羽川翼の乳につられるほど愚か」
2015/10/25 00:27:58
 @suzukikun913
おっぱいでした 
2015/10/25 00:26:16
 @auaunano
そりゃあ羽川のおっぱい触れるなら羽川選ぶだろ 
2015/10/25 00:25:32



ancb04291



みんなの反応
ななしさん 15/10/25(日)00:36:36 No.365291273
扇VS羽川は羽川の勝利です
決まり手はおっぱい




ななしさん 15/10/25(日)00:37:25 No.365291484
だがあそこで扇ちゃんもおっぱい揉んでいいと言ったらどうだっただろうか




ななしさん 15/10/25(日)00:38:25 No.365291719
>だがあそこで扇ちゃんもおっぱい揉んでいいと言ったらどうだっただろうか
サイズ的に絶対勝てないし…




ななしさん 15/10/25(日)00:42:03 No.365292684
>だがあそこで扇ちゃんもおっぱい揉んでいいと言ったらどうだっただろうか
扇に肉塊が不足している




ななしさん 15/10/25(日)00:43:35 No.365293086
>だがあそこで扇ちゃんもおっぱい揉んでいいと言ったらどうだっただろうか
無いモノは揉めない




ななしさん 15/10/25(日)00:43:58 No.365293197
扇は履いてるパンツあげるぐらい言わないと




ななしさん 15/10/25(日)00:49:56 No.365294729
>扇は履いてるパンツあげるぐらい言わないと
ノーパン黒スト直履きじゃないとかガッカリだよ!




ななしさん 15/10/25(日)00:30:39 No.365289626
今更胸部に惹かれるようなアララギさんではないのだよ




ななしさん 15/10/25(日)00:31:27 No.365289828
>今更胸部に惹かれるようなアララギさんではないのだよ
1445701754901





ななしさん 15/10/25(日)00:36:05 No.365291117
>今更胸部に惹かれるようなアララギさんではないのだよ
だが本人には伝わっていない




ななしさん 15/10/25(日)00:37:57 No.365291610
>>今更胸部に惹かれるようなアララギさんではないのだよ
目の前で露出ニーしたらこんな目で見てくれるのかなぁ
見てほしいなぁ




ななしさん 15/10/25(日)00:49:14 No.365294560
>今更胸部に惹かれるようなアララギさんではないのだよ
ふーん
1445701754901





ななしさん 15/10/25(日)00:42:42 No.365292840
それでこの後本当におっぱい触ったのか?




ななしさん 15/10/25(日)00:27:21 No.365288751
ネタバレすると扇ちゃんは貧乳




ななしさん 15/10/25(日)00:40:02 No.365292176
羽川はアララギさんが彼女いる身で彼女じゃない羽川の胸なんか触れないって知ってるくせにああいう事をする
外道ですよ




ななしさん 15/10/25(日)00:41:36 No.365292575
>羽川はアララギさんが彼女いる身で彼女じゃない羽川の胸なんか触れないって知ってるくせにああいう事をする
>外道ですよ
よう扇ちゃん




ななしさん 15/10/25(日)00:32:18 No.365290068
あの娘は口八丁で他人を操って勝手に家に住みついて
財産も好き勝手するとんでも詐欺師を思い出すな




ななしさん 15/10/25(日)00:32:10 No.365290029
阿良々木を出迎える為に着替えるくらいなら裸になってやるとか老倉さん愉快だな




ななしさん 15/10/25(日)00:27:22 No.365288754
おいくらまだかよー
はねかわかわいかったからよかったが




ななしさん 15/10/25(日)00:43:04 No.365292945
今回は話が微塵も進んでいないがこんな調子で大丈夫か?




ななしさん 15/10/25(日)00:45:15 No.365293535
>今回は話が微塵も進んでいないがこんな調子で大丈夫か?
しのぶメイルまでしかやらないし全然大丈夫でしょ




ななしさん 15/10/25(日)00:47:43 No.365294185
>今回は話が微塵も進んでいないがこんな調子で大丈夫か?
今後の展開のための前振りだから仕方ない
来週からおぞましい話が始まるので休憩みたいなものだ




ななしさん 15/10/25(日)00:47:07 No.365294036
>今回は話が微塵も進んでいないがこんな調子で大丈夫か?
扇ちゃんが何たるかに迫るのも終物語の主題の一つだし
まあ今回のやり取りも必要な話だ




ななしさん 15/10/25(日)00:47:42 No.365294181
老倉さんはどんなパジャマを着てるのか気になって一週間待ちきれない




ななしさん 15/10/25(日)00:54:33 No.365295848
>阿良々木さんはバカなの?
変態ではある




ななしさん 15/10/25(日)00:54:36 No.365295858
>阿良々木さんはバカなの?
だから愚か者呼ばわりされてる




ななしさん 15/10/25(日)00:56:24 No.365296298
>阿良々木さんはバカなの?
馬鹿じゃないよ
ただ老倉という女の子のことを全く気にかけなかっただけだよ




ななしさん 15/10/25(日)00:59:29 No.365297047
>ただ老倉という女の子のことを全く気にかけなかっただけだよ
小中高で男の友達が一人もできないからな
興味のない存在はとことんスルーする男阿良々木




ななしさん 15/10/25(日)00:55:42 No.365296116
阿良々木さんは基本的に難しい話が出来ないからね
講釈を受けるといつも分かりやすく言ってくれってお願いしてるし




ななしさん 15/10/25(日)00:48:48 No.365294442
交流のあった幼馴染みを忘れる愚か者




ななしさん 15/10/25(日)00:49:53 No.365294714
交流自体はそこまで深くないけど
同じ屋根の下で同じ釜の飯を食ってた奴を忘れるかね普通という




ななしさん 15/10/25(日)00:52:01 No.365295252
>同じ屋根の下で同じ釜の飯を食ってた奴を忘れるかね普通という
オイラーだけじゃなかったし
オイラーの誤算は阿良々木さんが覚えているだろうという希望を持ったことなのだ
この辺もまあニヤニヤできる要素ではある




ななしさん 15/10/25(日)00:53:34 No.365295628
>同じ屋根の下で同じ釜の飯を食ってた奴を忘れるかね普通という
何年も会ってないと忘れるものだよ
他にも阿良々木家に来た子供はいたし




ななしさん 15/10/25(日)01:05:03 No.365298506
千石が覚えてるって突然出てきたな




ななしさん 15/10/25(日)00:56:39 No.365296356
むしろ覚えてる老倉の方がすごいと思うんだけど




ななしさん 15/10/25(日)00:58:55 No.365296928
>むしろ覚えてる老倉の方がすごいと思うんだけど
オイラーにとっては特別な体験で
アララギさんにとっては日常的な状況だった




ななしさん 15/10/25(日)00:58:45 No.365296884
まあ親しくなかったとはいえ2回もあっさり忘れられたらそりゃ怒らせても不思議じゃないわな




ななしさん 15/10/25(日)01:00:51 No.365297420
阿良々木が美少女を忘れるなんて何かおかしい




ななしさん 15/10/25(日)01:02:51 No.365297927
今回の女の戦いってさ

本来ガハラさんがやらなきゃ駄目でしょ…
何やってんのカノジョ




ななしさん 15/10/25(日)01:05:32 No.365298640
>何やってんのカノジョ
老倉を殴り倒した事を喧嘩両成敗で済ますためにズル休み中




ななしさん 15/10/25(日)01:07:03 No.365299013
>本来ガハラさんがやらなきゃ駄目でしょ…
>何やってんのカノジョ
ちなみにアニメだとカットされてるけど
老倉思い切りぶん殴って不登校に戻したせいでガハラさんは推薦取り消されそうになってる
それを引き伸ばすために自分も仮病つかって学校休んでる
その間に状況を収めるために老倉の一件何とかしようってのが今回の御見舞いの目的




ななしさん 15/10/25(日)01:09:06 No.365299487
>その間に状況を収めるために老倉の一件何とかしようってのが今回の御見舞いの目的
そんな打算だったのか……




ななしさん 15/10/25(日)01:12:19 No.365300208
>>その間に状況を収めるために老倉の一件何とかしようってのが今回の御見舞いの目的
>そんな打算だったのか……
まあこの辺描写しちゃうとガハラさんやりすぎどうこうで話の軸がブレるからな
カットしちゃって正解かもしれん




ななしさん 15/10/25(日)01:12:50 No.365300334
結構詰めて今回なのか




ななしさん 15/10/25(日)01:13:27 No.365300465
ガハラさんにはガハラさんの役割があるからいい
後にコロンボの奥さんポジに落ち着くが




ななしさん 15/10/25(日)01:14:24 No.365300701
>後にコロンボの奥さんポジに落ち着くが
もはや名前しか登場しない存在するのかわからないキャラじゃねえか!




ななしさん 15/10/25(日)01:06:19 No.365298829
扇ちゃん手付いてないのかと思ったけど今回きれいな指が出てきたな
ancb01480





ななしさん 15/10/25(日)01:09:37 No.365299602
>扇ちゃん手付いてないのかと思ったけど今回きれいな指が出てきたな
今回ちょっと手の内さらして羽川にあれこれと知られてるからな




ななしさん 15/10/25(日)01:23:28 No.365302658
制服の色違うんだね
元の色指定だと黒さと喧嘩しちゃうのかな
1445703808729





ななしさん 15/10/25(日)01:24:19 No.365302839
>制服の色違うんだね
扇ちゃんの制服はどうみても特注だから色指定間違ったんだろう




ななしさん 15/10/25(日)01:27:01 No.365303338
ショボン
1445704021327





ななしさん 15/10/25(日)01:29:59 No.365303920
>ショボン
かわいそう




ななしさん 15/10/25(日)01:35:39 No.365305037
>ショボン
かわいい




ななしさん 15/10/25(日)01:30:46 No.365304080
自分の貧乳を見つめてるように見える




ななしさん 15/10/25(日)01:31:26 No.365304219
扇ちゃんのおっぱい触ったらそのまま手が飲み込まれそう




ななしさん 15/10/25(日)01:33:03 No.365304523
萌え袖を大きく越える萌え萌え袖ですよどうですかあららぎさん




ななしさん 15/10/25(日)01:41:00 No.365306035
出番はまだかのぅ?
1445704860932





ななしさん 15/10/25(日)01:44:51 No.365306765
オイラーの所業が他のヒロインと比べると1番マシという風潮




ななしさん 15/10/25(日)01:49:40 No.365307685
>オイラーの所業が他のヒロインと比べると1番マシという風潮
怪異のせいでなくホチキスで口をチョッキンする人もいたしねぇ




ななしさん 15/10/25(日)01:50:55 No.365307902
>オイラーの所業が他のヒロインと比べると1番マシという風潮
加減しないとオイラーつぶれちゃうとアララギさんが思っちゃうくらい弱い
まあ弱いからこそやりにくい部分はあるんだけどさ




ななしさん 15/10/25(日)01:46:31 No.365307084
まあ物理的に考えれば手の甲にペン刺しただけとか
他のヒロインがアララギ君にしたことに比べれば蚊にさされたようなもんだな




ななしさん 15/10/25(日)01:48:01 No.365307363
他と違って怪異絡みでない普通の女の子だからな
クラス会で吊るし上げようとして自爆するのが精々よ




ななしさん 15/10/25(日)01:48:55 No.365307544
羽川、神原、撫子には殺されかけてるしな
育さん、ひたぎは可愛いもの




ななしさん 15/10/25(日)01:51:09 No.365307955
神原後輩は凄まじかったね…
owari01





ななしさん 15/10/25(日)01:53:45 No.365308440
>神原後輩は凄まじかったね…
小腸ジャイアントスイングとかもうね…




ななしさん 15/10/25(日)01:55:53 No.365308815
そんなに褒められると面映いな!
owari02





ななしさん 15/10/25(日)03:03:22 No.365318205
中巻の神原はほんと言うべき事ズバッと言えるいい後輩だったよね
待たされた甲斐があった




ななしさん 15/10/25(日)01:51:49 No.365308086
八九寺相手も悪いのはアリャリャギさんとはいえ手の甲ものっそい噛まれてたな




ななしさん 15/10/25(日)01:55:22 No.365308727
>一時的に迷子にさせただけと言う
>驚異的な被害の低さ
でもアララギ君があのまま八九寺を見捨てる事が出来る訳もないし
忍野が居なかったら永遠に迷子だよねアレ




ななしさん 15/10/25(日)01:56:32 No.365308947
>忍野が居なかったら永遠に迷子だよねアレ
それはロリリ木さんにとってご褒美でしか無いのでは・・・?




ななしさん 15/10/25(日)02:13:27 No.365311878
>一時的に迷子にさせただけと言う
>驚異的な被害の低さ
>そりゃ本命は八九寺と豪語するハズだ
隠蔽はやめよう
1445706807184





ななしさん 15/10/25(日)02:17:41 No.365312584
>隠蔽はやめよう
バトルで珍しくアララギさんが勝った相手だ




ななしさん 15/10/25(日)01:52:59 No.365308305
八九寺の噛み付いた痕
原作だと骨見えるレベルだからな




ななしさん 15/10/25(日)01:54:13 No.365308526
まあよく神原さんと仲良くしてますねって八九寺からも突っ込まれてたからな




ななしさん 15/10/25(日)01:57:26 No.365309079
逆に一番被害与えた人
1445705846485





ななしさん 15/10/25(日)02:05:19 No.365310504
妹の上半身ぶっ飛ばしたくらいで
あとは終始阿良々木君を助けてくれてる
斧乃木余接ちゃん
1445706319364





ななしさん 15/10/25(日)02:18:28 No.365312736
>妹の上半身ぶっ飛ばしたくらいで
>あとは終始阿良々木君を助けてくれてる
>斧乃木余接ちゃん
以前アララギさんと戦ったことがあると聞いた月火ちゃんが
どうせお兄ちゃんのぼろ負けだったんでしょぎゃははって言った時キレてたの可愛かったね




ななしさん 15/10/25(日)02:19:17 No.365312857
羽川さんもなかなか激しい
1445707157521





ななしさん 15/10/25(日)02:31:53 No.365314685
>羽川さんもなかなか激しい
これやっておいて結婚しようとかよく言えたよな




ななしさん 15/10/25(日)02:03:01 No.365310095
ホッチキスで口内刺したとかペンで指指したってのが被害低くて
他は胴体に蹴りで穴開けて腸引きずり出してジャイアントスイングしたり
腕千切っただけでは飽きたらず胴体真っ二つにした奴とか
大量の毒蛇に噛ませて殺そうとした奴とかまともな女がいない・・・




ななしさん 15/10/25(日)02:05:07 No.365310457
アララギさんが八九寺に精神的安定を求めるのは理解出来る




ななしさん 15/10/25(日)02:44:52 No.365316321
やはり阿良々木先輩に直接的な被害を一切与えてない後輩ちゃんが1番なんじゃないですかねー
1445708692822





ななしさん 15/10/25(日)02:37:17 No.365315396
どんな時も助けてくれて的確なアドバイスをくれてだけど君が1人で助かっただけだよって言うだけの忍野さんが正妻な気がしてきた




ななしさん 15/10/25(日)02:40:16 No.365315765
最後に現れてアララギさんの窮地を助けて君は良くやったと褒めてくれるメメさん




ななしさん 15/10/25(日)03:24:56 No.365320298
男が可愛くて女が怖い





三人で仲良く行くって選択肢はなかったんだろうか。なかったんだろうな…
おっぱいは老倉さんの件が片付いた後ですかね
絶対何かとうまいこと言って触らせてくれないと思うw
今回は羽川さんの表情がなかなか可愛かった
扇ちゃんはいつも通りかな。ちょっとショボーンとしてた気もする
羽川さんがガハラさんとのパジャマパーティーでする予定の長い話の内容がすごく気になる
阿良々木くんの話題とか出てくるんだろうか 
 コメ
http://futalog.com/365279720.htm
「終物語」第4話

ヒトコト投票箱

Q. 自分ならどっちを選んでた?
1…羽川
2…扇ちゃん
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…物語シリーズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:36
    • ID:Vm19F7Um0 >>返信コメ

    • やっぱり羽川さんが一番ヒロインだな
    •   0  
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:36
    • ID:7wKXUUzq0 >>返信コメ

    • 扇ちゃんそこは「じゃあ私は…」って展開じゃないのかい
      あの後すぐ引いちゃったんか?意外と素直か
    •   0  
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:46
    • ID:i6QHWP1N0 >>返信コメ

    • >>2
      大丈夫とても根に持ってるから
      肉塊呼ばわりするくらい
    •   0  
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:51
    • ID:o7Gs8W4y0 >>返信コメ

    • >>2
      あれ以上バサ姉とやり合うとヤバイと思ったから引いたんでしょ。
      扇ちゃん何考えてんのか分からないけど・・・。
    •   0  
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 19:54
    • ID:HEHkfg7b0 >>返信コメ

    • 扇ちゃん怖い・・・
    •   0  
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:20
    • ID:rtRuq2ex0 >>返信コメ

    • みんなのコメ読んでると、扇ちゃんの異質な不気味さが非常に
      よくわかる気がしてきた。他のヒロインズが例外なく容赦ない
      物理攻撃してくる中で、ただ一人、手を出さずに言葉攻めして
      くるからね。バサ姉に正面切って言葉攻めできるのって、
      他には臥遠さんくらいしかいないんじゃないか。

      ところで、バサ姉との対決だとほとんどサスペンスかホラーか
      という扇ちゃんが、最新刊でコンビを組んだ相手とはなぜか
      漫才を繰り広げているんだな。しかもボケ役。その相手の方が
      むしろこれまでボケだったのに扇ちゃん相手だとツッコミに
      なってるのが、非常に興味深い。笑えました。
    •   0  
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:23
    • ID:oo6OoM6U0 >>返信コメ

    • 更新待ってた
    •   0  
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:30
    • ID:pCq8xk8N0 >>返信コメ

    • 圧倒的アンケの羽川さん率(笑)
    •   0  
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:31
    • ID:2CV.yIpH0 >>返信コメ

    • 阿良々木君ヘタレでチキンだからな……(怪異と妹以外には)
      触らせてくれるって言っても辞退しちゃうだろうし
    •   0  
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:34
    • ID:As4kgqjm0 >>返信コメ

    • おっぱいには勝てないよ。
    •   0  
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 20:48
    • ID:o3PNkW3X0 >>返信コメ

    • 圧倒的なまでに片寄る投票結果
    •   0  
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:00
    • ID:.i9CVb1c0 >>返信コメ

    • 扇ちゃん派と羽川翼さん派の投票結果は逆じゃないでしょうか おかしいなあ 不思議だなあ
    •   0  
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:09
    • ID:oCD94r.a0 >>返信コメ

    • 羽川っょぃ
    •   0  
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:39
    • ID:T22IB3ea0 >>返信コメ

    • やたら難解そうな会話を積み上げたうえでおっぱいを発射する羽川さんと迷うことなくダイブするあららぎさん
      ずのうしすうが高すぎて低く見える羽川さんと高く見せかけてるだけのあららぎさん
    •   0  
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:54
    • ID:KvGPXYjQ0 >>返信コメ

    • 原作でこの巻読んだときは
      (読者視点だろうけど)あきらかに扇ちゃん怪しいくて
      羽川さんも怪しんでるにも関わらず、アララギくんだけが
      やたらと楽観的で扇ちゃん以上にアララギくんにイラっときたな。
    •   0  
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:55
    • ID:v.t.7Wis0 >>返信コメ

    • 羽川が暦に胸を触らせてもいいという条件を提示したのは
      扇ちゃんの存在を相当警戒してないと出せない条件だけど…
    •   0  
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:57
    • ID:7AB2uUhz0 >>返信コメ

    • 扇ちゃんは作者の分身なのかな? なんか、全てを知っている作者が、作品に登場してキャラに意地悪しているような錯覚を覚えるんだが。
    •   0  
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 21:58
    • ID:v.t.7Wis0 >>返信コメ

    • 4話までの視聴段階だけど
      終物語の暦の無能ぶりは、なんだろう?
    •   0  
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:02
    • ID:v.t.7Wis0 >>返信コメ

    • なぁ お前様よ。
      わらわの出番は、まだかのぉ?
    •   0  
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:43
    • ID:TXEWsSET0 >>返信コメ

    • ※18
      扇ちゃんが露骨に有能アピールしててあららぎさんが無能になってるのはある程度原因があるから仕方がない
    •   0  
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:46
    • ID:9ufwSDOK0 >>返信コメ

    • 忍はしのぶメイルになったら出まくるから
    •   0  
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:49
    • ID:RwEPe8x70 >>返信コメ

    • アララギ君の言ってる事は尤もだと思った。
      胸部に釣られてというよりも、羽川がそこまで言うなら只事でないと言う感じがする。
      だから、後で触らせる約束を守ろうとしたら辞退するだろうし、反故にされても
      憤らないだろう。
      もし憤ったりしたらアララギ君は恥ずかしい存在になってしまう。
    •   0  
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:49
    • ID:oo6OoM6U0 >>返信コメ

    • 儂じゃよ?
    •   0  
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:53
    • ID:7yhK4Gwx0 >>返信コメ

    • 傷にもこんな展開があった気がしたが、揉めたっけ?
    •   0  
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 22:59
    • ID:.9ng2v5Z0 5 >>返信コメ

    • 最高
    •   0  
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 23:10
    • ID:IQyaqSdSO >>返信コメ

    • いきなり「私の方が上手く出来た」って張り合い出した羽川さんの小物臭が酷い

      また胸で釣ってお預けになるのかね
    •   0  
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 23:23
    • ID:1x9s0mAY0 5 >>返信コメ

    • アララギさんはヘタレなので、実際に揉む度胸はありません
    •   0  
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 23:36
    • ID:IQyaqSdSO >>返信コメ

    • アララギさんロリには強気なのに
    •   0  
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 23:38
    • ID:gQkjS2DQ0 >>返信コメ

    • そういや今週opなかったけど、普通に前回と同じなんかな?
    •   0  
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月27日 23:49
    • ID:UIxWof980 >>返信コメ

    • 揉めたのか揉めなかったのか気になる人は
      憑物語で暴力陰陽師に自分の指をポッキリ折られてから
      阿良々木さんが気合で回復する時の台詞を思い出すよろし
    •   0  
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 00:26
    • ID:bkqxcBZw0 >>返信コメ

    • 今回の羽川の表情が最高
    •   0  
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 00:30
    • ID:cHSP.e1.0 >>返信コメ

    • あららぎくんは傷でも揉むチャンスを逃したし、猫黒でも何でも言うこときくからって時にも逃したし、偽でもおっぱい揉む券破り捨てたし、絶対羽川のおっぱいを揉むことはない。その代わり妹や八九寺が犠牲になる。
    •   0  
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 00:56
    • ID:oBavV.B50 >>返信コメ

    • 原作呼んだことないけど、展開が遅くない?せめてCMまでに老倉家へ行って欲しかった。
    •   0  
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 01:07
    • ID:pDm20hVe0 >>返信コメ

    • うーん、扇ちゃんが怪しさ大爆発なのは良く分かるんだけど
      一応、今のところアララギ君を害しようとはしていないし…
      言葉の刃ではアララギ君を滅多切りだけど。
      一方で翼からすれば、おっぱいを餌にしてでも2人を引き離す
      必要があるほど扇は危険な存在らしいし…
      だけど扇が危険なら、忍が今回何も口を出さないのはおかしい。
      今回は怪異がらみではなくて、純粋に人間関係の問題ってことなのかな?だから忍はあえて黙ってるのかな?
      うーん、分からん。
    •   0  
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 01:12
    • ID:2yG5XrHJ0 >>返信コメ

    • >>33
      同じく原作もシリーズ全般の背景も知らず、録画で見ているけど、本作品に関しては
      ストーリーを追うと言うより、グダグタな会話を聞くというスタンスで見ている。
      会話内容に引き込まれれば、瞬間しか出ない字幕までポーズしてしっかり読むし
      引きこまれなければ睡眠導入剤となり、目が覚めたらとっくに終わってる。
    •   0  
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 01:53
    • ID:3SqbDEMb0 >>返信コメ

    • 結局揉んだの?
    •   0  
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:00
    • ID:qqJG6aEo0 >>返信コメ

    • >>33
      ストーリーの結末に向かって目的地へ行き次また別の目的地へ行くって進み方ではないよね
      次回の老倉宅での出来事と同じように今回の正門での三人のやりとりや羽川と二人での会話にも意味があります
      終物語(上)も残すところ後二話で尺も十分なのでシリーズ構成は上手く各話の配分と引きの調整が出来てると思います
    •   0  
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:08
    • ID:hnvLTnUR0 >>返信コメ

    • ※34
      忍は吸血鬼なので陽の出ている時間は大体寝てる
      陽があっても出てきてる時は阿良々木が自分から呼んで起こした時位
      そしてこの時点で扇は忍の前に直接出てきた事はなく、阿良々木からの報告でしか知らないから忍は羽川の言う所の扇の危険度が解らない
    •   0  
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:21
    • ID:fkF8ZOQ80 >>返信コメ

    • あそこまで言って選ばれなかったらどんな反応したんだろうな
      天才羽川の赤恥姿見たかったわー
    •   0  
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:30
    • ID:qqJG6aEo0 >>返信コメ

    • >>34
      扇ちゃんは直接阿良々木君をぶっ殺そうと暴力に訴えたりはしないが阿良々木君を邪魔する害ではある
      八九寺がいなくなり、撫子を神に仕立て上げ、邪魔をする貝木を襲い、月火に正弦を嗾ける
      アニメ化された部分でこれだけの暗躍があるのが示唆されていて、羽川は扇ちゃんが現れた直後から疑いを持っていて、扇との初対面が今回のアニメの話
      なぜ羽川が扇が危険と分かったかは、自分の認識では羽川は頭がよく何でも知ってるからとしか答えられないのだがw
      ちなみに忍は扇を「何か」だと鬼物語で表現していた
      そして今回忍が出てこないのは、昼だからなのか、作中以外のプライベートでは話しているのかは文中にないが、
      忍の性格からして暦から用があって呼ぶか、暦の動揺から異変に気付くか等ないと出てこないと思う
    •   0  
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 02:42
    • ID:qqJG6aEo0 >>返信コメ

    • 40ですが説明不足でした
      八九寺が消えたのに扇は関係してない、まぎらわしい書き方だった
      八九寺のことも狙っていたってことです
    •   0  
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 03:00
    • ID:qqJG6aEo0 >>返信コメ

    • 何でも知ってる?扇がどうして八九寺がいないことは把握出来ていなかったのかは気になるというか分からないなあ
    •   0  
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 03:45
    • ID:620cRjrMO >>返信コメ

    • 物語シリーズで今回が一番つまらんな
    •   0  
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 03:47
    • ID:yb9fliw80 >>返信コメ

    • キャラを中の人と置き換えてみたら何だかすごく怖かった
    •   0  
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 06:32
    • ID:wY40aCDV0 >>返信コメ

    • >>43
      その感想もわからんでもない
      原作も2度読み返してみて初めて面白いと思える作りだからな
    •   0  
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 06:52
    • ID:J4RS7uqf0 >>返信コメ

    • この羽川さんは猫白の後の羽川さん?
    •   0  
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 06:59
    • ID:ixH2aqCQ0 >>返信コメ

    • 羽川さんのおっぱいは女神のおっぱい!
    •   0  
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 08:49
    • ID:vrlkIQHs0 >>返信コメ

    • >>42
      私は知りませんよ、貴方が知っているんです
    •   0  
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 09:15
    • ID:e27uggvZ0 >>返信コメ

    • >>24
      揉めてない
    •   0  
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 09:16
    • ID:e27uggvZ0 >>返信コメ

    • >>29
      変わるはずだよ
    •   0  
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 09:21
    • ID:e27uggvZ0 >>返信コメ

    • >>46
      猫白の後だよ
      髪が黒なのは毎日染めてるから
      ついでに囮のちょっと前の話でもあるから阿良々木くんが撫子に老倉のことを確認できたのは撫子がまだ狂っていないため
    •   0  
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 09:22
    • ID:hnvLTnUR0 >>返信コメ

    • ※46
      そう、猫物語・白と傾物語(忍に頼んでタイムスリップして人類滅亡間近のルートX世界に行く話)とこの後やる終物語(中)の約2ヵ月後
      補足すると撫子が神になる囮物語は今やってる話の数日後
    •   0  
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 09:55
    • ID:.sfBCFiR0 >>返信コメ

    • 正直羽川の中の人のをもみ…( ̄▽ ̄;)
    •   0  
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 10:18
    • ID:MdyHDSLc0 >>返信コメ

    • 貧乳の演技に定評のあるミズハス嬢…
    •   0  
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 12:35
    • ID:R3AU7aqe0 >>返信コメ

    • パジャマパーティーって単語はあらかじめ煩悩を刺激するためだったり?
    •   0  
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 13:16
    • ID:u4x.lsg.0 5 >>返信コメ

    • 羽川さんのあの言葉がなければ
      どっちに転んでもおかしくなかった
      だって扇ちゃんの場合は今後もチャンスはある可能性はあるが
      羽川さんの場合は人生で今後あるかないかわからない貴重なチャンスだしね
      何時でも手に入る物と今しか手に入らない物を提示されたら後者選ぶでしょ
    •   0  
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 13:24
    • ID:8CFprmyB0 >>返信コメ

    • あの羽川をあそこまで消耗させて
      結局譲歩させたという点において
      老倉も充分にすごい人だよなー
    •   0  
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 14:57
    • ID:QUwUwVxO0 4 >>返信コメ

    • 羽川さんのおっぱい!
    •   0  
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 15:19
    • ID:tgMlonGh0 >>返信コメ

    • 原作をこの回までしか読めていないけど、もしかして扇ちゃんの正体ってアララギ君?
    •   0  
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 16:16
    • ID:vfOJTV.80 3 >>返信コメ

    • しょぼーんの、扇ちゃん、透けてない?
    •   0  
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 17:48
    • ID:TzzhopGh0 >>返信コメ

    • >出番はまだかのぅ?
      しのぶメイルが待ち遠しい・・
    •   0  
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 18:00
    • ID:2kkvZLU90 >>返信コメ

    • 回転しないお寿司をたかられたら、小僧寿しか、スーパーの寿司を買ってやればいいじゃない
    •   0  
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 19:17
    • ID:DCNFzYYT0 >>返信コメ

    • ξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξ
      っていうかごねればhまでいけたっしょ?
      ξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξ
    •   0  
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 19:27
    • ID:3ScWB3e50 >>返信コメ

    • 原作の人これからも、ストーリーに破綻しない程度に、このようなウッヒョウなせりふを言わせてください。編集して聞いていたらこのままでわだめになると思いました。1日じゅう聞いた後で。
    •   0  
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 19:29
    • ID:3ScWB3e50 >>返信コメ

    • おっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげるおっぱいを触らせてあげる以下略
    •   0  
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 20:28
    • ID:5HxdYDPG0 >>返信コメ

    • 何かおっぱいで羽川に負けた後の扇が
      胸を押さえてしょぼんとしてるように
      見えてなんか可愛い。
    •   0  
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 21:47
    • ID:oseW8acP0 >>返信コメ

    • 物語シリーズがこの終物語が初めてである僕自身から見ると、羽川さんが良心的ヒロインだと思いました。

      育さんと扇さんは怖いので、阿良々木が羽川さんと同行した気持ちはよくわかります!
    •   0  
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 22:22
    • ID:alum52EK0 5 >>返信コメ

    • 扇ちゃん最後自分のおっぱい押さえてるように見えたかわいい
    •   0  
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 22:26
    • ID:alum52EK0 >>返信コメ

    • アララギ女の子を歩かせるなってあったけど

      海外の反応見たら、自分で動かず流されるアララギと
      歩調を合わせるのに必死な羽川の隠喩か。
      って書いてあった。

      外人の方がわかってるじゃねーか。
    •   0  
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月28日 23:02
    • ID:qqJG6aEo0 >>返信コメ

    • 歩調を合わせる羽川か、なるほどそれもありかも
      単純に自分の足で歩く(自分で考える)羽川って思ってたけど安易だったかな
    •   0  
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 08:37
    • ID:25jRMxYW0 >>返信コメ

    • >>70
      それでも間違ってないんじゃないかな、ダブルミーニングでしょう。
      阿良々木の羽川への心酔っぷり考えると自分だけ歩かないってのは考えにくいから、そもそも流されてる事に気づいてないって解釈も出来るし。
    •   0  
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:19
    • ID:xzxquVlB0 >>返信コメ

    • おっぱいもそうだけど
      シリーズをここまで見てきていまだに見たまま聞いたままの感想の人ってなんだかな
    •   0  
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:13
    • ID:qaFWsL.k0 >>返信コメ

    • >>12
      よう扇
    •   0  
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:44
    • ID:.Zg6uzlg0 >>返信コメ

    • >>67
      よくファイナルシーズンから見れるよなぁ

    •   0  
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 19:56
    • ID:z7ciPkE30 >>返信コメ

    • なんか阿良々木にイライラする セカンドシーズン以降ずっと
    •   0  
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 02:20
    • ID:cpcuWWfv0 1 >>返信コメ

    • カルピスを薄めまくった会話みたいな感じでつまらん
    •   0  
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 20:36
    • ID:vZkOra6K0 >>返信コメ

    • >>37

      そうだったのか。教えてくれてサンクス!てっきり、羽川「おっぱいを揉ませてあげる」、このオチのためだけにあった会話シーンだと思ってたw
    •   0  
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 12:12
    • ID:N6y5MQLF0 >>返信コメ

    • 扇ちゃんかわいいよ
    •   0  
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 12:57
    • ID:b3P4emUN0 >>返信コメ

    • 変質者ばかりだな
      西尾ファンだからな
    •   0  
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 01:31
    • ID:eWtaxgOw0 5 >>返信コメ

    • おっぱい最高!
    •   0  
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 05:45
    • ID:5PDDb77W0 >>返信コメ

    • ガッキーに羽川のコスプレしてほしいなあ。
      ドラマの今日子さんもすごく可愛いし。
    •   0  
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 13:00
    • ID:NfhekFVM0 >>返信コメ

    • ヒント結構多いな
    •   0  
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 18:14
    • ID:CpCTZZZE0 >>返信コメ

    • セカンド以降はアララギ君の未熟な部分全開だからな。
    •   0  
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月21日 23:45
    • ID:F.JBF.yQ0 4 >>返信コメ

    • おっぱい(о´∀`о)
    •   0  
    • 85. アニメ大好き名無しさん
    • 2015年11月21日 23:46
    • ID:F.JBF.yQ0 4 >>返信コメ

    • おっぱい(о´∀`о)
    •   0  
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月19日 14:34
    • ID:CFI5jjAi0 5 >>返信コメ

    • メメさんっていうと可愛らしく聞こえる上にラ○プラス感でてる
    •   0  
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月08日 12:56
    • ID:vcE3saqv0 5 >>返信コメ

    • 扇ちゃん怖い…
    •   0  
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

『 物語シリーズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

終物語 / 4話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング