2015年10月29日comment112
銀魂 4期 30話 感想
第295話「阿腐郎とアフ狼」
桂の罠によって処刑されそうになる斉藤終。 斉藤の秘めた思いを知った銀時は、極度に無口な斉藤に代わり、マイクを使って申し開きをすることに。 あの手この手の絡め手で、何とか罪を晴らそうとするが、桂は断固粛清を主張。 事態を見かねた土方は、ふたりに「裏切り者」を粛清するよう命じる。 剣に生きる者は剣で語るべき。 桂と斉藤は剣を交えることになってしまうのだが――

脚本:松原秀 絵コンテ・演出:越田知明 作画監督:本城恵一朗・本田敬一・津曲大介


銀魂 4期 30話 感想 186
 @fcdfd64e41aa469
始まったz
2015/10/28 18:00:44
 @s_arkw
今期最切り絵系OP 
2015/10/28 18:00:41
 @aona_954
EDの方がOPしてるOP 
2015/10/28 18:00:25
 @aqua4G
今日も終兄さんが出てくるぞ! 
2015/10/28 18:00:45


銀魂 4期 30話 感想 189

銀魂 4期 30話 感想 203
 @akashi_anime
アフロの続き 
2015/10/28 18:01:46
 @Story_terror
アフロvsアフロの戦いが今始まるZ 
2015/10/28 18:03:04
 @aona_954
つまりアフロなんだな 
2015/10/28 18:01:52


銀魂 4期 30話 感想 315
 @kaseki2010
お願いだZ 
2015/10/28 18:02:56
 @akashi_anime
終兄さんからの注意だったZ 
2015/10/28 18:03:04




「三番隊アフロ部隊の帰還だ~!かぶき町にて過激攘夷浪士と目される36名を一斉検挙!阿腐郎隊長がまたやってくれたぞ~!
銀魂 4期 30話 感想 329
 @t_setsuna
アフロ部隊wwwwwww2015/10/28 18:02:59
 @g_s_k_os
お前も攘夷志士だろヅラwwwwww 
2015/10/28 18:03:08
 @torigraff
またヅラが味方を犠牲にしてる・・ 
2015/10/28 18:03:03




『真選組エースのご帰還か。俺たちの都合も少しは考えてくれよエース殿。新参者にこうまで活躍されちゃ立場がねえ
銀魂 4期 30話 感想 347
 @StarlightSumire
なんでお前らまでアフロになってんの!? 
2015/10/28 18:03:28
 @gacstbr
エースになっちまった 
2015/10/28 18:03:24




『フン。これくらい働いて当然だ。あまりつけあがるなよ柱
銀魂 4期 30話 感想 365
 @yuuen_eien
土方違和感半端ねえ 
2015/10/28 18:03:27
 @anime_mamo
土方さんV字の前髪は大事にしてる
2015/10/28 18:03:46




『ったく手厳しいな土方さんは。柱さんの活躍はいい刺激になってるんですぜ
銀魂 4期 30話 感想 377
 @anpan2sagaru
沖田すごく髪が馴染んでるw 
2015/10/28 18:03:29




沖田『今や柱さんは隊士たちの羨望の的。うちの隊にも三番隊に入りてえなんてやつらがいるくらいでさぁ
ANCB000392
 @_nowp_
全員アフロしてんのかよォォォッ!
2015/10/28 18:03:27
 @thelabyrinthft
やっぱり桂さんにはリーダーの素質がある。2015/10/28 18:03:46
 @0809Tr
カリスマはカリスマなのな 
2015/10/28 18:03:48
 @kawaiihakami
柱さんの人事掌握術恐ろしww2015/10/28 18:04:24




『いやすべては俺のような新参者に機会を与えてくれた局長の器のなせる業
銀魂 4期 30話 感想 413




『我らはこの世に生まれ出づる日は違えども死する日身命を賭する日は同じ。尽忠報国の同志だ!
ANCB000441
 @gauna_sidonia
桃園の誓い 
2015/10/28 18:04:30


ANCB000449
 @anzuame13
全員ノリ良すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:03:46
 @MM_0268
今んとこアフロしか出てきてないw 
2015/10/28 18:04:27
 @makoharufree
真選組と攘夷志士が仲良くしちゃってるよおおおおお! 
2015/10/28 18:04:37
 @A0238i
なんでバレねぇんだ(真顔)
2015/10/28 18:04:27


ANCB000471




『うむ。今日も江戸は平和だ
ANCB000477




『じゃねえだろ~!
ANCB000482
 @s_arkw
よかったツッコミがいたwwwwwww 
2015/10/28 18:04:29
 @homi18t
銀さん桂がいると突っ込みキレッキレだね
2015/10/28 18:04:50


ANCB000490




『あぁ…ヅラがヅラが…』
『はいヅラ』
『ヅラじゃない桂だ!
ANCB000511




新八『なんで敵に潜入した人が取り込まれて大活躍してんですか!なんで真選組が全員でアフロになってんですか!』
ANCB000521




組織に統一感を生むため髪型も統一したのだ』
新八『敵の組織固めてどうすんだ?あんたもう攘夷志士でも何でもねえだろ!』
ANCB000531
 @_99445792
アフロヘアーばかりになったね…… 
2015/10/28 18:05:19
 @Piyo7718
なんで開始早々みんなアフロになってんの。どんだけ影響されてんの真選組。。。
2015/10/28 18:05:20




『将たるはいかなる派閥に身を置いても将たりうるもの。むしろこっちのほうが向いていたんじゃないかと戸惑うくらいでな』
『そりゃそうだわ!仲間売ってんだからよ!
ANCB000539
 @NebukiN086
仲間売ってる畜生wwwwwwww 
2015/10/28 18:05:24




『手にかけたのは志士を騙る悪虐の徒だけだ!それに俺が大儀を見失うわけがあるまい。斉藤終。あの男くせ者で一分の隙もなかった。そこで作戦を変更
ANCB000581
 @hirobiro381
マジでニセ志士多かったらしいね。 
2015/10/28 18:05:22




『三番隊をダブル隊長体制にし俺のリーダーとしての才能を見せつけ信頼と地位を築き上げる
ANCB000586

ANCB000589

ANCB000596
 @accumlater
まずW隊長体制に持ってきたのがすげーよヅラ 
2015/10/28 18:06:21
 @rerere_gintama
しょうちゃんのリーダー論が役たってるのかな?
2015/10/28 18:06:10




『その権威を持ってしてあの男を追いやりこの俺が正式に隊長の座に就くわけだ』
『目的と手段逆転してますけど。真選組の壊滅は!?
ANCB000610




『そんな瑣末なことよりまずはやつの始末が先だ』
『瑣末なことって言ったよ
ANCB000622
 @02hml
瑣末なことwwwwww 
2015/10/28 18:05:48
 @anpan2sagaru
瑣末なんですかw 
2015/10/28 18:05:45
 @karin14120818
ズラもう真選組じゃんwww
2015/10/28 18:05:55




『手はずはこのひと月ですでに整えた。やつが頑なに口を利かないことを利用しあらぬ噂を吹聴し奴を告発した。アフ狼は明日局中法度のもとに処断される
ANCB000658
 @m_m_210
終兄さんが処刑されるだと
2015/10/28 18:06:16
 @torigraff
コミュ障は迫害される運命 
2015/10/28 18:06:13
 @esjptr
ヅラ酷すぎるwww
2015/10/28 18:06:15
 @NebukiN086
バカなのにこいつ最低だぞwwwwwwww 
2015/10/28 18:06:12


ANCB000672
 @homi18t
万事屋が普通に真選組屯所にいる件について
2015/10/28 18:07:23
 @Story_terror
踏み台になるがいいアル
2015/10/28 18:06:55




『おいアフロ!このまましゃべらねえと処刑されるぞ。お前が友達になろうとしてた男はそういう男だったんだよ
ANCB000686

ANCB000696
 @rrrrrkiiiii
アフロさん泣いてるZ 
2015/10/28 18:06:39
 @anpan2sagaru
泣いてる…? 
2015/10/28 18:06:36
 @ottakun_skyline
泣いてる…のか?  
2015/10/28 18:06:43




(こいつそこまでヅラを…
ANCB000700
 @accumlater
(これぜってえ寝てる...) 
2015/10/28 18:06:50




銀時『友達を作るだの言ってる場合じゃねえんだ。お前の潔白はお前しか証明できねえ。口を開けアフ狼!
ANCB000727
 @oimeloD001
天パがアフロを説得
2015/10/28 18:06:49




『ぜ~っ
ANCB000741
 @anpan2sagaru
寝とるんかいいいいいいいいい! 
2015/10/28 18:06:48
 @_nowp_
よだれかよォォォォォォッ‼︎
2015/10/28 18:06:49
 @masa__85
うん、思ったよ。寝てたってね。
2015/10/28 18:07:32




『明日の処刑が楽しみだな
ANCB000743
 @yuuen_eien
銀さん諦めおった 
2015/10/28 18:07:08
 @g_s_k_os
銀さんの諦めはええwwwwww 
2015/10/28 18:07:03
 @gacstbr
仕方ないね寝てるんだもんね 
2015/10/28 18:07:09




『まさかこんな日が来ることになろうとは。あの終が隊規違反を犯すなど…
ANCB000763
 @NebukiN086
バカの思うつぼになってる新選組どうなってるんだよwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:07:26
 @aona_954
アフロ違和感ありすぎ 
2015/10/28 18:07:29
 @Reiga4213
アフロだから笑っちゃうwww
2015/10/28 18:07:26




『終兄さんは無口だから誤解を招きやすい。考えすぎじゃないっすか?柱さん』
『できることなら俺も信じたいさ。だが真実をねじ曲げるわけにもいかぬ
ANCB000785
 @chiprirn_sub
そういえば柱だったね
2015/10/28 18:07:27




『それに古株の仲間とはいえ彼のことを知っているのか?語り合ったことがある者がいるのか?
ANCB000792




『言葉なんぞ交わさずとも野郎の人となりは知ってるつもりだよ。この際だはっきりやつの口から弁明させればいい
ANCB000805




土方『土方さん聞いてましたか?終兄さんは口が…』
『あの~
ANCB000817




『どうでもいいけど早くしてくんないっすか?さっきからコソコソコソコソ堂々と語り合いましょうや
ANCB000832
 @sakubayashi
シャベッタアアアアアアアアアア終兄さんシャベッタアアアアアアアアアア 
2015/10/28 18:08:19
 @PT_and_PerrY
終兄さんがしゃべったあああああああ2015/10/28 18:08:17




「喋った!あの斉藤隊長が喋った!
ANCB000847




『首かかってんのにだんまり決め込むとでも?どんだけ~。無口なミステリアスキャラもクソもないって話ですよ。そこまでキャラ徹してませんよ。ほんと局長どんだけ~
ANCB000861
 @kag_u
どんだけ~ キャラ崩壊wwwwwwwww 
2015/10/28 18:08:18
 @seitayu
超しゃべってるw 
2015/10/28 18:08:17
 @sion_kourin
めっちゃ喋ってるwww 
2015/10/28 18:08:16




『おい!堰が切れたようにり倒してんぞ!』
っちゃダメなんすか?じゃ帰っていいっすか?パーマ緩んできたんで当て直しに行きたいんで
ANCB000882
 @TOKIYA_OHAYAHHO
急に饒舌になるアフ狼 
2015/10/28 18:08:51
 @Reiga4213
パーマ緩んできたってwwwwww
2015/10/28 18:08:21
 @___Caster___
お前キャラブレブレじゃねぇかぁぁぁぁ!
2015/10/28 18:08:16




(バカな…この期に及んで口を開くとは。己の命欲しさに見苦しくもキャラをかなぐり捨てたか
ANCB000895




銀時《いいか?俺がマイクでお前の代わりに喋る。死にたくなかったら俺のセリフに合わせてあたかも話してる体を装え
ANCB000909

ANCB000919
 @sion_kourin
やっぱ銀さんかwww 
2015/10/28 18:08:49
 @buttyo4
アテレコかよ 
2015/10/28 18:08:43
 @ionst4434
コナン方式だった 
2015/10/28 18:08:43

 @tenji_k
ですよね~喋ってるの銀さんだよな…2015/10/28 18:08:51
 @accumlater
(櫻井ボイス声にするための変声機があるのか......) 
2015/10/28 18:09:54




『銀さん。こんなんでほんとにのりきれるんですか?』
『幸いやつの口元は隠れてるし声を聞いたやつもろくにいねえ
ANCB000932




『コナンがバレねえならこれもバレねえだろ』
新八『銀さんマイクに声入ってます
ANCB000946
 @tsazs_kne
マイクが入ってたw 
2015/10/28 18:08:58
 @azpjk
コナン言っちゃったよwwwww  
2015/10/28 18:08:52
 @Kagura10Gintama
つかコナンじゃんww2015/10/28 18:08:52




『斉藤殿今の発言は何だ!?やはり何かよからぬことを隠しているな?』
『ち…違う違う
ANCB000957
 @Reiga4213
終兄さん焦ってるwwwwwwwww
2015/10/28 18:09:35




『あのあれコナンの犯人の話アルよ。あれ結構毎回バレバレだよね。コナン特有の犯人顔みたいのがアルよね』
近藤『アルって何だ!急にカタコトになったぞ!
ANCB000967
 @uver_chibalotte
アルヨwwwwwwwwww

2015/10/28 18:09:10
 @t_setsuna
神楽ちゃんwwwwwww2015/10/28 18:09:10
 @weariness
明らかに神楽が話してるじゃねえか!!  
2015/10/28 18:09:17




『実は私内緒にしてたアルけど異国出身で~す。寿司芸者相撲ジャパニメーション最高!コナン最高です!
ANCB001001
 @NARANTYA
謎のコナン推し 
2015/10/28 18:09:34
 @daiyama11241
コナン最高です!(わかる) 
2015/10/28 18:09:28
 @ottakun_skyline
神楽コナン推しだったのか  
2015/10/28 18:09:48
 @AuraNoKurokami
集英社の作品が小学館の作品をベタ褒めしてるぞ!  
2015/10/28 18:09:49




『そ…そうだったのか!だから言葉がわからなくてしゃべらなかったのか』
『いやさっきベラベラ日本語しゃべってなかったか?
ANCB001007
 @yu_himekokumin2
ごまかせた  
2015/10/28 18:09:34
 @aloeumi
近藤さんwww 
2015/10/28 18:09:33




『ごまかせた!けど外国人キャラでいかなきゃいけないよ。何してくれてんの神楽ちゃん!
ANCB001023
 @gacstbr
神楽ちゃん人の命どうでもいいよね 
2015/10/28 18:10:24




新八『って何人だあれ!上半身と下半身まったく別の国だよ!何余計なことしてんの斉藤さん!
ANCB001050
 @niboutou
〇〇〇カバー 
2015/10/28 18:10:01
 @2nabbn
ただの面白い人になってるじゃん終兄さんww 
2015/10/28 18:09:58




『何言ってるかわかりません』
土方『急にヒアリング下手になったぞ。母国はどこだって聞いてんだ』
『何言ってるかわかりません』
土方『次答えなかったら処刑だ。どこ出身だ!?
ANCB001071




『ナニイッテルカワカリマセン共和国です』
『国名だったの?聞いたことねえよ!
ANCB001092
 @Assyu_inaire
ナニイッテルカワカリマセン共和国wwwwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:10:35
 @mark831017
何処の国なんだよw 
2015/10/28 18:10:35
 @yuuen_eien
お前ら同郷じゃねえのかよwww 
2015/10/28 18:10:34




土方『何言ってるかわかんねえ名前なのかそれとも何言ってるかわかりませんって名前なのか?』
マジしつけえな。何言ってるかわかんねえんだよ腐れ副長』
土方おい今の何言ってるかわかんねえはマジだったろ!
ANCB000000
 @akashi_anime
本音wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:10:40
 @3___zr
腐れ副長って言ったwww 
2015/10/28 18:10:42
 @krpkymym
一応銀魂は開国直後の江戸時代()だから外国のこと全部知らないのも当たり前だからナニイッテル共和国も納得なのかな 
2015/10/28 18:11:26




『ごめんなさ~い。私の国で腐れ副長とは「何なにです」くらいの意味。他意はない腐れ副長』
『他意しか感じねえけど?
ANCB001132
 @fenrir_sunnys
腐れ副長www 
2015/10/28 18:11:12
 @ottakun_skyline
終兄さんもよく合わせられるな 
2015/10/28 18:10:38
 @llvoa88
斉藤さん実はノリノリだろ
2015/10/28 18:10:38




近藤『じゃあ俺たちもそうしたほうがいいな腐れ副長』
土方『おめえらまでやらねえでいいんだよ!
沖田『そういうことならしかたないですよね腐れ副長』
土方『今のは完全に腐れ副長に向かって言ってただろ!
ANCB001155
 @gntmyrzy_s2
土方さんとばっちりwwww  
2015/10/28 18:11:14
 @royal_jizou
当然のように沖田が便乗した
2015/10/28 18:11:13
 @0712_meg
沖田の腐れ副長めっちゃ力こもってた
2015/10/28 18:11:12
 @sorakazesou
今のは嫌みハンパないだろ沖田wwwww 
2015/10/28 18:11:13




『とぼけるな斉藤殿!キミは外国人なんかじゃない腐れ副長!』
土方『外国人じゃねえなら腐れ副長使わなくていいんじゃね!?
『この男は自分に害ある者を粛清と称し除いてたんですよ腐れ副長!』
土方わかった全員処刑でいいな』 
ANCB001167
 @aona_954
腐れ副長言い過ぎだってw 
2015/10/28 18:11:11
 @799zr
ホント面白い腐れ副長 
2015/10/28 18:11:10
 @4162kou
腐れ副長のゴロ良すぎだろ 
2015/10/28 18:11:07




『かくいう私がそうだ!みんなも見ていただろう。入隊時に命を狙われた所を!
ANCB001197




『その通りです。私の役目は裏切り者を粛清することだから潜り込んだネズミを逃すわけにはいかないでしょ。ねぇ桂さん
ANCB001231
 @take1029tomar
おっバラされるか  
2015/10/28 18:11:33
 @hana_sn0s
銀ちゃん、桂さん売る気かwwww
2015/10/28 18:12:00




『カ…カツラって…』
ANCB001232




『全員カツラなんだが誰のこと?』
『そうじゃねえよ!
ANCB001240
 @TKFN114531
全員カツラwwwwwww  
2015/10/28 18:11:45
 @g_s_k_os
そっちじゃねーよ!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:11:45




『その男は我々をデストローイするため潜入した桂小太郎なのです』
『カ…カツラって…
ANCB001253




『これが桂。こっちが柱。アンダースタンド?レッツ10文字ずつ書き取りしてください』
『Oh!ピー
ANCB001261
 @Yamap0828
漢字の読み間違えwww
2015/10/28 18:12:21
 @kotorinootoriko
やばい総悟のイングリッシュ面白いwwww2015/10/28 18:12:53
 @midorimayuzumi6
規制音気になる(笑) 
2015/10/28 18:12:54




新八『外国人キャラのせいで漢字の読み間違いで済まされちゃったよ!斉藤さん書かんでいい書かんでいい!
ANCB001281




『ナメるのも大概にしてください。それくらい見分けがつきます』
『終兄さんそれ両方カツラです
ANCB001295
 @gntmyrzy_s2
絵がうめぇなオイ  
2015/10/28 18:12:25
 @suzutomo_ar
何書いてんだwww 
2015/10/28 18:12:24
 @reimei_dark
オヅ…アウトー!! 
2015/10/28 18:12:53
 @aloeumi
オ〇ラはまずいですよ! 
2015/10/28 18:12:24




『無実を証明できる証拠はないのか』
『内偵日記帳。私は日々の仕事ぶりをここに記していました
ANCB001329




『例えばこの日なんかこうです
ANCB001334




『マル月バツ日。夜半に食堂で物音がするので見にいってみたZ』
土方『Zって何?結局お前の喋り方ってどれなの?キャラブレブレじゃねえか
ANCB001365
 @uminekoneko
コナンの黒タイツ犯人 
2015/10/28 18:13:00
 @katsumiclara
Z←これが本来の話し方 
2015/10/28 18:12:55




『最近冷蔵庫の食品が紛失する事件が続いている。粛清対象だZ。…何も見なかったZ
ANCB001371
 @take1029tomar
マヨネーズ吸ってる......  
2015/10/28 18:12:59
 @sakatanaka
マヨ摂取してる速さ怖えwwwwwwww 
2015/10/28 18:13:31
 @dominass
ものすごい顔をしてマヨをすする腐れ副長wwww  
2015/10/28 18:13:29
 @mkr_dy
土方のマヨネーズ吸いは狂気しか感じない 
2015/10/28 18:13:31
 @yoshiful_saney
土方さんを見逃す終兄さんやさしい  
2015/10/28 18:13:39




近藤『何があった~!完全に何か見ただろ!何を見た!誰が隊規を犯してた!
ANCB001388




土方『おいもうそのへんでいいだろお前がよく働いてたのはわかった』
近藤『働いてねえだろ犯人見逃してんぞ!
ANCB001407




『マル月バツ日食堂で物音がするZ。最近副長がゲリを起こす事件が多発しているZ』
近藤『おいなんでトシがゲリしてんだ!
ANCB000001



『昨日のマヨネーズが傷んでいたのかもしれないZ』
近藤『昨日のマヨネーズって何?トシお前もしかして!
ANCB001439
 @AuraNoKurokami
後ろ姿、コナンの犯人じゃねーか!  
2015/10/28 18:13:03
 @Assyu_inaire
この絵面が完全にコナン 
2015/10/28 18:13:44




『何も見なかったZ』
近藤だから何があった!』
ANCB001443
 @mikanthelark
沖田wwwwwwwww 
2015/10/28 18:13:47
 @darken0133
盛られてるw 2015/10/28 18:13:50
 @wadadagi0
それはアウトwwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:13:46




『終兄さんあんたは無実です』
『おめえは無実じゃねえだろ!
ANCB001458




『マル月バツ日食堂で物音がするZ
ANCB001461




局長が全裸で料理をしていたZ』
ANCB001478
 @gntmyrzy_s2
ゴリラ何やってんだwwwwwww  
2015/10/28 18:14:25
 @aona_954
黒タイツさんの仕事がなくなった 
2015/10/28 18:14:05




『翌日食堂のランチメニューに妙な切れ目が入ったこんにゃくが出ていたZ。でもみんなおいしそうに食べていたZ
ANCB001499
 @yunchan872
これは………使用済みコンニャク 
2015/10/28 18:14:25
 @soba104
切れ目の入ったこんにゃくネタやめろwwwwwww 
2015/10/28 18:14:22
 @cyoooko
露骨すぎるwwwwww最低すぎwwwwww 
2015/10/28 18:14:20
 @damegane0319
下セカ6話かな?  2015/10/28 18:14:27




『詮議のほどを言い渡す。斉藤終無罪。これにて閉廷!
ANCB001506




「じゃねえだろ!こんにゃくに何した局長!まさかあんときのこんにゃく!?
ANCB001513
 @KataribeRurito
この組織、問題あり過ぎるwwwwwwwww 
2015/10/28 18:14:18
 @torigraff
てかそれだけの隊員が食べたってことはどれだけの数ヤったんだよ・・・ 
2015/10/28 18:14:54




『この事態こそが斉藤の悪行の証拠!隊内を調査する名目で隊士の弱みを握りこうして幹部さえも自在に操っていたのだ!
ANCB001548
 @138kurokami
斉藤終(坂田銀時) 
2015/10/28 18:14:57




『局長!この裏切り者の粛清を命じてください!』
『落ち着け柱さん。終は裏切り者と決まったわけじゃ…
ANCB001569




土方『だったら向こうにも命じてやればいい。裏切り者を粛清しろと
ANCB001589




『ゴチャゴチャ御託は聞き飽きたぜ。ここにいるのは剣に生き剣に死ぬ覚悟ある者たちだ。言いたいことがあるなら剣で語れ
ANCB001596




『それが…真選組ってもんだろ
ANCB001611
 @xyarot
つまり「もうめんどくせえから勝った方が正義な」ということですか 
2015/10/28 18:15:57
 @sorakazesou
かっこいいこといってるけどさっきのマヨネーズのすすり方はないわwwwww 
2015/10/28 18:15:56


ANCB001629




『面白い。あの時の決着ここでつけようではないか
ANCB001747

ANCB001756
 @take1029tomar
戦闘始まった  
2015/10/28 18:16:46
 @dustbox53535353
うわあああ!二刀流カッコイイ! 
2015/10/28 18:16:53




新八『銀さんまずいよ!斉藤さんが防戦一方だ!
ANCB001762




『あいつ…』
『銀ちゃん何やってるね。貸すアル!
ANCB001785




喋ったセリフに合わせて動けって約束まだ守ってるアルあいつ!』
『えっ!?それで何も抵抗しなかったの!?こっちのセリフ待ち!?
バカなのあいつ!?
ANCB001806
 @kaseki2010
セリフ待ちかよw 
2015/10/28 18:17:19
 @anpan2sagaru
平成の指示待ち妖怪 
2015/10/28 18:17:17
 @akashi_anime
どんだけ忠実wwwwwwwwww 
2015/10/28 18:17:18




『フハハハハ柱!そんなものアルかお前の剣は!
ANCB001807




『ハエの止まりそうな剣アル!そんな技では私もハエも斬れませ~ん!』
新八『ようやく動いた!
ANCB001821
 @uminekoneko
アルwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:17:18




『見ていろ!次は私の番で~す!』
新八ハエ斬る番じゃねえよ!セリフを絶妙に取り違えてんぞ!
ANCB001833
 @dustbox53535353
おいおいwwwwww 
2015/10/28 18:17:45
 @azpjk
アラレwwww  
2015/10/28 18:17:28
 @syuigtr782
ハエwwwwwwww 
2015/10/28 18:17:44
 @noburoo87
本物のハエ斬る気かwwww 
2015/10/28 18:17:43




『おっとごめんなさ~い。でかいハエと見間違えました
ANCB001841




『私にとって貴様もハエも大差ありませ~ん。ハエの次は貴様の番です!
『そこまで愚弄するか!』
ANCB001855
 @s_arkw
煽ってる煽ってる 
2015/10/28 18:17:37




新八『貴様のハエ斬る番じゃねえよ~!なんで貴様までハエとりに参加してんだ~!
ANCB001862
 @_nowp_
お前もかよ!
2015/10/28 18:17:45
 @g_s_k_os
今度は緑かよwwwwww 
2015/10/28 18:17:49
 @xyarot
その色なんなんだよ 
2015/10/28 18:17:52




『勝ったな。俺は3匹斬ったぞ』
『どんな勝負してんだてめえら!
ANCB001876
 @karin14120818
バカ2人だな
2015/10/28 18:18:26
 @LASHALsGOLD
低レベルな戦い
2015/10/28 18:18:24
 @liq_pal02wm
斬れてるのかあれで… 
2015/10/28 18:18:04




『これでうるさいハエはきれいに片づきました。これからが本番!貴様を片づける番で~す!
ANCB000002




このへんに埋めようか』
『何を片づけてんだてめえら!
ANCB001899
 @daiyama11241
うめてる 
2015/10/28 18:18:02
 @anzuame13
wwwwwwwwなんだこれwwwwwwww 
2015/10/28 18:17:37
 @anpan2sagaru
仲いいじゃない 
2015/10/28 18:18:04




『闘ってる最中にウンコを踏んでもアレだからな…と見せかけてからの~
ANCB001909




『後ろががら空きじゃ斉藤!
ANCB001915
 @kanade_oosk
桂ゲッスwww
2015/10/28 18:18:25
 @m_m_210
ヅラ卑怯ww
2015/10/28 18:18:24
 @aona_954
スコップとかくるみかよ 
2015/10/28 18:18:21
 @yoshiful_saney
スコップを武器にするアニメは名作  
2015/10/28 18:18:48
 @hirobiro381
しんせんぐらし! 
2015/10/28 18:18:20


ANCB001919




『残念でしたね!がら空きなのはそっちのほうです!
ANCB001926




『確かにこっちのほうががら空きでウンコ埋めやすそうですね』
『がら空きなのてめえの頭!
ANCB001933
 @heero_kamoshida
お前ら仲良いだろZ  
2015/10/28 18:18:20




『からの~土に埋まるのは貴様じゃ斉藤!
ANCB001944
 @_nowp_
でもちゃんとガードできてるんだよな
2015/10/28 18:18:45




『決めるのはここアル!
ANCB001946




『罠にかかったな柱!くらうがいい!アフ狼流奥義・Z斬り!
ANCB001959




銀時『Z斬りの出し方わかんないみたいだけど』
『くらえ!Z斬り!』
神楽『Z斬りはZ斬りアル』
『Z斬りとは何かZっぽく斬る技のことなのだ。貴様にかわせるか!Z斬り!
ANCB001996
 @lond_88888
出し方がわかんないwwwww 
2015/10/28 18:18:53
 @g_s_k_os
Z斬りできねえwwwwwwwww 
2015/10/28 18:18:47
 @AuraNoKurokami
そんな技は無ぇよ!!  
2015/10/28 18:18:49
 @yamanka00
こっち見んな 
2015/10/28 18:18:52
 @ok184kex
Z斬りが小学生みたいになってるw
2015/10/28 18:20:26
 @_8hi_
Z斬りの声かわいいわ~腐れ副長 
2015/10/28 18:19:59




『じゃあくらえ!Z解!』
『Z解って何だ!?
ANCB002035
 @daiyama11241
卍解! 
2015/10/28 18:19:22
 @sk_1864
コナン君にブリーチwwwww
2015/10/28 18:19:49




『Z解とはこの世の一切の煩悩から解脱したZの境地なのだ!』
『必殺技のくだり長すぎてZ解入っちゃったよ!やばいよ!隙だらけだよ!
ANCB002044
 @KataribeRurito
Z解という名の睡眠 
2015/10/28 18:19:51
 @Assyu_inaire
言うだけかよwwwwwwww 
2015/10/28 18:19:21
 @take1029tomar
適当すぎるw 
2015/10/28 18:19:21




『眠っているように見えてあらゆる攻めを飲み込む虚ろの構えだと!?』『なんか深読みしてんぞ!
ANCB002065
 @yasuhiro_2wei
深読みしてんぞ
2015/10/28 18:19:51
 @02hml
酔拳か? 
2015/10/28 18:19:52




『ダメだ…隙だらけに見えて一分の隙もない!』
『隙しかねえけど!?』
『ならば…
ANCB002092




『これしかあるまい!』
『なんでだ~!!お前もZ解してどうすんだ!
ANCB002098
 @hakuzora_1237
つらも寝始めたあああああ2015/10/28 18:20:19
 @ottakun_skyline
布団どっから持ってきたw  
2015/10/28 18:20:16
 @liq_pal02wm
布団のないところでこれほどの布団を… 
2015/10/28 18:20:15




「あれが達人どうしの戦い」
「まるで眠ってるかのように静かだぞ
『いやほんとに寝くさってるだけなんだけど!
ANCB002113
 @nnk775a
達人同士の戦いwwwww 
2015/10/28 18:20:16
 @K_U_257
達人じゃねぇよバカばっかだよwwwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:20:14
 @asutarisuku_an
隊員それ絶対違うからww
2015/10/28 18:20:18




『う~ん…ダメだ寝苦しい。やはりこちらもZ解しないと』
『そこもヅラかい~!
ANCB002133
 @take1029tomar
ヅラを取るな  
2015/10/28 18:20:24




『うんこれならZの境地に行けそうだ。いいZ見れそうだ』
『そうかいそうかい
ANCB002150




『じゃあそのまま永遠にZ解すればいい。ヅラ
ANCB002156

ANCB002163
 @a848786fc87f409
ばれちゃった2015/10/28 18:20:49
 @LonNobady
Z解で正体晒して自爆した 
2015/10/28 18:20:48
 @yamanka00
やってしまいましたなあ 
2015/10/28 18:20:44
 @YuiYuicherry
ヅラ馬鹿だろwwwww
2015/10/28 18:20:47




『斉藤!あと少しで真選組を乗っ取れたものをよくも俺の正体を暴いてくれたな』
『おめえが勝手に墓穴ほっただけだろう!
ANCB002184
 @g_s_k_os
自業自得だわwwwwwwwww 
2015/10/28 18:20:52
 @TKFN114531
お前が勝手に取ったんだろwwwwww  
2015/10/28 18:20:52
 @yurugin1123
バレたんじゃなくてバラしたんだろwwwwwwwwwwww
2015/10/28 18:21:47




『だがしかし第二の布陣は敷いておいた。エリザベスが貴様などに手なずけられるか!
ANCB002198




『貴様の気が俺に向いている間に屯所中に爆弾を仕込ませてもらったぞ!
ANCB002205
 @micgin3
久々の桂の爆弾設定  
2015/10/28 18:21:16
 @aona_954
エリザベスぐう有能 
2015/10/28 18:21:14




『この起爆スイッチ1つで貴様の努力は屯所とともに塵芥となるのだ!
ANCB002212

ANCB002220
 @karin14120818
終兄さんんんん!!
2015/10/28 18:21:31
 @kag_u
終兄さんかっけええええええええ!!!!! 
2015/10/28 18:21:27
 @kagami_10_t
カッコよすぎおかしい 
2015/10/28 18:21:50
 @anzuame13
終兄さん戦ってるときくっそいけめんだなwwww 
2015/10/28 18:21:30




新八『斉藤さんがセリフなしに自分で!』
銀時『どうやら俺たちの言葉はもう必要ないらしい
ANCB002231




『終!爆弾の処理は任せろ!お前はやつを裏切り者を追え!三番隊隊長はお前だ!
ANCB002261

ANCB002266
 @soranosuken
さっさとボタンを押せばいいのでは 
2015/10/28 18:21:47




《万事屋さんへ。長い間私が一人抱えていた悩みに一緒に向きあっていただきありがとうございましたZ
ANCB002271
 @katsumiclara
あぁ~手紙来た…… 
2015/10/28 18:21:55
 @aloeumi
ありがとうございましたZ 
2015/10/28 18:21:55
 @4512Mana
Zは付けるのねwww
2015/10/28 18:21:55




《いろいろ努力してきましたが私にはやっぱり人と気がねなく話すことは無理なようですZ。でも以前のようにそれを心苦しく思うことはなくなりましたZ
ANCB002282

ANCB002289




《私は今まで人と言葉をかわすことはほとんどなかったけれど言葉のかわりにたくさんの人と剣をかわしてきましたZ
ANCB002304




《今になって思えば戦場こそが私にとって幾千にも勝る語らいの場だったのかもしれませんZ
ANCB002317
 @akashi_anime
終兄さんかっこいいよ 
2015/10/28 18:21:48
 @neru_gin
ヅラかっこよおおおおおおおおおお
2015/10/28 18:22:35
 @karin14120818
ズラやっぱり強いんだね
2015/10/28 18:22:31
 @buttyo4
こうしてみるとやっぱり桂も伊達じゃないんだなとわかる 
2015/10/28 18:22:27
 @uminekoneko
動きぱねええええええ 
2015/10/28 18:22:34
 @tyam7cronaldo
剣戟普通にかっこいい 
2015/10/28 18:23:02
 @YUSENA1
BNP君本気のバトル作画
2015/10/28 18:22:35




《だから私はもう戦場から逃げないと決めましたZ
ANCB002369




《たとえこの剣で隊規違反を犯した仲間を、初めて友達になれそうだった者を斬ることになろうとも
ANCB002387




この鳴り響く剣撃一つひとつが私が彼らにかけられる唯一の言葉
ANCB002402




《沈黙の部隊真選組三番隊隊長・斉藤終の言葉なのだから
ANCB002415
 @wadadagi0
相変わらず日記だと饒舌 
2015/10/28 18:23:05




『その足ではもう俺は追えまい
ANCB002422




『だがこれでは俺の計画もご破算だ。また引き分けか
ANCB002436

ANCB002450
 @s_flightman
終さんガラケー。 
2015/10/28 18:23:38
 @katsumiclara
真選組支給のガラケー 
2015/10/28 18:23:35




『どうやら桂による起爆は阻止できたようだな。だが特大の時限爆弾が動いている
ANCB002457




『無数の配線があってどれを切っていいかわからねえ。やつを捕まえて聞き出せ
ANCB002465
 @mo4_mo4
多すぎでしょ  
2015/10/28 18:23:42




『Z以外の配線を切れ。Zを斬るのはこの俺の役目だ
ANCB002485
 @kittyakm
Z以外の配線。。 
2015/10/28 18:23:56
 @azpjk
Z以外全部かよww  
2015/10/28 18:23:53
 @heero_kamoshida
Z以外…あかん…  
2015/10/28 18:23:58




『お前というZは俺がこの手で必ず斬る。それまでせいぜいアフロの手入れを忘れるな!さらばだ!
ANCB002497
 @ginmaron
友情芽生えとるやん 
2015/10/28 18:23:40
 @hana_sn0s
好敵手ってええな
2015/10/28 18:24:01




土方『時間がねえ早くしろAからZどれを切ればいい?
ANCB002513
 @uminekoneko
あわあわあわwwwwwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:24:07
 @dustbox53535353
喋れないwwwwww 
2015/10/28 18:24:06
 @gntmyrzy_s2
あせる終兄さんかわいい  
2015/10/28 18:24:07




『ゼ~ット』
『よしZを切れ!
ANCB002534
 @gm_NNH
寝るなww 
2015/10/28 18:24:11
 @mo4_mo4
寝たwww  
2015/10/28 18:24:11
 @__necocan
なんであの短期間で寝れたんだw 
2015/10/28 18:24:47
 @wadadagi0
あっ! 
2015/10/28 18:24:10
 @azpjk
(アカン)  
2015/10/28 18:24:10


ANCB002542
 @Story_terror
みんなアフロになりましたとさ 
2015/10/28 18:24:57
 @okayu_nnks
ここにきて爆発オチwwwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:24:09
 @kiharateitoku
 
爆発オチなんてサイテー!2015/10/28 18:25:02




土方『結局アフロじゃねえか~!
ANCB002557
 @eternalor_z
斎藤終いいキャラだったなー 
2015/10/28 18:25:03


ANCB002595

ANCB002604
 @1108Gintama
からのいつ聞いてもかっこいいED
2015/10/28 18:24:54
 @TFNFqq0eNmPNoG4
そしてサンエルのEDきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
2015/10/28 18:24:59


ANCB002884
 @s_arkw
メタいwwwwwwwwwwww 
2015/10/28 18:27:37
 @swst57
初期設定は大事 
2015/10/28 18:28:09


ANCB002889

ANCB002897
 @YUSENA1
日常会話みたいな柱文
2015/10/28 18:27:57
 @gntmyrzy_s2
次回予告端文字の世間話感半端ねえなwww  
2015/10/28 18:28:00
 @chiprirn_sub
確かに冷夏って言われてたかも
2015/10/28 18:28:02
 @t_setsuna
なに真夏の話してんの次回…2015/10/28 18:28:01
 @NebukiN086
冬近いのに真夏回やる気かよこのアニメ!! 
2015/10/28 18:27:59
 @royal_jizou
季節外れのネタをやっても許される、それが銀魂
2015/10/28 18:29:10


公式関連ツイート


  アニメ銀魂@gintamamovie
12月16日発売BD&DVD「銀魂゜6」のジャケットイラストを公開しました!限定版特典の「定春のあずま袋!」は要ゲットです!第8巻の発売も2016年2月24日に決定!https://t.co/oomw6eK54N https://t.co/h0qJ1uR5oS 
CSZQj0cUAAA9XUX

CSZQjx5U8AAQU4x

2015/10/28 18:37:32




つぶやきボタン…



すっごいバカやってたけどやることはちゃんとやってる桂
まぁ最後はそのバカのせいでバレたけど
アフロないだけで全員桂とわかるような変装で1ヶ月バレなかったことが奇跡だ

終兄さん完全に小五郎のおっちゃんw
口元隠れてるし突然寝てるわけでもないからおっちゃんより自然だ!
あの変声器は源外のとこで用意したのかな
無口キャラだけど弾けてめっちゃ喋ってた…と見せかけて実際に喋ってたのはやっぱりZだけ
あれだけ櫻井さん喋ってたけど全部万事屋のアテレコと心の声っていうね

次回夏回ですか
そろそろコート出してる人もいるんじゃないってぐらい冷えてきたこの時期にw 
 コメ
「銀魂」第295話

ヒトコト投票箱

Q. 誰のアフロが一番似合ってた?
1…
2…近藤
3…土方
4…沖田
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 00:53
    • ID:LwuTXruyO >>返信コメ

    • コナンじゃなくて金田一でしょ!神楽ちゃん。
      こないだまで犯人やってたんだから。

      でも偶然とはいえよくタイミングがあったよねww
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 00:53
    • ID:n.yiBOU2O >>返信コメ

    • 新撰組の幹部全員ヤバくね?
      しかし、近藤のこんにゃくの一件に土方と沖田はキレなかったのがある意味凄い。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 00:56
    • ID:m1ckN0we0 >>返信コメ

    • 正直、わざわざ潜入なんてせんでも終兄さんの日記一冊あれば真選組潰せる気がする
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 01:12
    • ID:.8Y4GRDB0 >>返信コメ

    • 正直「Z以外全部切れ」と言った時(あ、これZが本当の解除コードで爆発オチだな)と思った。ズラごめんなさい
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 01:43
    • ID:Puo.7icsO >>返信コメ

    • 平隊員「お疲れ様でしたー!」のくだりはカットか…
      銀ちゃんと神楽が裏声で喋るんだと思ってたらちゃんと櫻井さんでちょっと驚いたw
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 01:46
    • ID:FFMQOBul0 >>返信コメ

    • 沖田の「腐れ副長」は「バカイザー」の仕返しだよね
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 01:48
    • ID:VfzUqScX0 >>返信コメ

    • 桂vs斉藤の作画が地味に頑張ってたな
      銀魂の戦闘シーンの作画は力強さが出ててすごいわ
      つか本当に真撰組ガバガバすぎw幹部アホしかいない
      だいぶ前だけど鬼兵隊のスパイ引き入れたせいで大騒ぎになったのに普通に桂を潜り込ませるのか(困惑)
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 01:56
    • ID:so8ZwmRl0 >>返信コメ

    • 今回面白かったわ!確かに斎藤と桂の戦いはかっこよかったー!
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 03:07
    • ID:on.D8JY.0 5 >>返信コメ

    • 終兄さん超カッコいい
      もっと登場して欲しい
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 03:08
    • ID:OapSVhz.0 >>返信コメ

    • 山崎のアフロ期待してたのに
      出番なしか
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 03:45
    • ID:T3MjDBuA0 >>返信コメ

    • 今回も笑いっ放しで疲れたΖZz…
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 06:43
    • ID:hWlxTp040 >>返信コメ

    • 【悲報】女性声優麻薬で逮捕

      声優も悪いことするんだなショック・・
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 07:00
    • ID:6RGXs3f.0 >>返信コメ

    • ※2
      腐れ副長以外犠牲者が出ない前の2件はともかく、局長のほうはかなりまずいよね
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 07:05
    • ID:.Yg2M8.A0 >>返信コメ

    • 8月あたりに夏っぽい話集中させてやらないと思ってた仮病回やるみたいだしEDとか商品展開もフェイクかもしれない
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 07:10
    • ID:4k.ub5hL0 >>返信コメ

    • 暗殺編やっちゃうともう日常回挟めないしな…
      やってほしい話たくさんあるし
      守護霊回とか愛染香とか幾松回とかエクスカリバー回とか…
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 07:14
    • ID:8YXipAvZ0 >>返信コメ

    • >>2
      1.あの二人はコンニャク食わなかった
      2.付き合いが長いので動じるレベルではないという認識
      3.下手に突付いて自分らのが蒸し返されても困るというこうどなしんりせん

      さあどれだ
    • 17. デッドプール
    • 2015年10月29日 07:32
    • ID:yrXKltaF0 >>返信コメ

    • 真選組幹部三人夜の厨房で何してんのwww
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 07:36
    • ID:Qq3Cyq740 5 >>返信コメ

    • Z解Z解言ってる時に
      【明鏡止水】の文字が。
      藍染・・・。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 08:53
    • ID:nWOsQ.pT0 >>返信コメ

    • 結局Z以外しゃべってないのか…
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 09:05
    • ID:Wb.n3nw20 >>返信コメ

    • 櫻井さんに色々言わせ過ぎw
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 09:17
    • ID:Wb.n3nw20 >>返信コメ

    • こんにゃくネタはBTOに苦情入りそうw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 09:26
    • ID:6Mq4jMZIO >>返信コメ

    • 神楽の仮病回やってくれるみたいで嬉しい
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 09:45
    • ID:VwWP5N.Y0 >>返信コメ

    • >>16
      もしくは

      4 カプメン派なので何がヤバイのかピンと来なかった。

      とかかな♡
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 10:22
    • ID:vyvKKree0 >>返信コメ

    • 銀さんなんやかんやでお人好しなんだな
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 10:35
    • ID:OJ6.l8m80 >>返信コメ

    • 殺陣良かった
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 10:43
    • ID:tcwNxUqY0 5 >>返信コメ

    • こんにゃくネタはいかんだろwwwww
      アクションシーンはマジで気合入ってた!!
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 10:53
    • ID:FjP.5qtc0 >>返信コメ

    • >>4
      ズラってあれで義理は通すんだよね
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:26
    • ID:OOwfUiaR0 >>返信コメ

    • 原作の時も理解出来なかったんだけどあの
      こんにゃくはどういうもの?
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:27
    • ID:OOwfUiaR0 >>返信コメ

    • 暑さで倒れる(仮病)を11月にするのか
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:36
    • ID:vLOPugOnO >>返信コメ

    • そらち先生って共闘好きだよね
      今まで桂さんと敵方(片栗虎、近藤、将ちゃん)との交流あったけど
      共闘フラグだったし終兄さんとの共闘も期待していいですかね
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:02
    • ID:LlTDiFHg0 5 >>返信コメ

    • 面白かった。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:09
    • ID:4ph4BTrT0 >>返信コメ

    • 面白かった
      土方さんのマヨ吸い方(笑)
      近藤さんのコンニャクはドン引きした(笑)
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 14:21
    • ID:XOkiPnYU0 >>返信コメ

    • ※28ヒント:アワビ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 14:27
    • ID:VwWP5N.Y0 >>返信コメ

    • >>28
      カマトトじゃなく、本当に知らないのならば、そのままの貴方でいて下さい。
      貴方の純粋さはとてもかけがえのないものなのですよ。
      そして、その質問は貴方が自分で悟るまで、他人に聞くのはやめた方がいいです^^
      特に貴方が(女性なら)異性に聞くのはやめた方がいいですよ。

    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 14:57
    • ID:MTHhVKNj0 >>返信コメ

    • 割と面白かった。
      モザイクなしの下ネタは見ていて心休まるね。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 14:59
    • ID:el10m5I.0 >>返信コメ

    • ああ、原作でも見た時、だんだん察せてきたけど、やはりあのコンニャクの切れ目はゴリラの・・・。
      来週はすげぇ季節外れな話持ってきたなwww
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:08
    • ID:Ij0VyYv7O >>返信コメ

    • こんにゃくネタは過去にお妙さんも新八にやってたはず
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:30
    • ID:L0dQnEuA0 >>返信コメ

    • コナンネタもついに来たZ(ネタにされそうと何年思っていたのかだZ)
      1話完結回の季節外れ感・EDのOP臭さは定評だZ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:31
    • ID:L0dQnEuA0 >>返信コメ

    • そういえば悠木さんのコナンはまだなんだZ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:33
    • ID:L0dQnEuA0 >>返信コメ

    • 基本的に銀魂の長編は最終回が一番評価いいんだZ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:35
    • ID:L0dQnEuA0 >>返信コメ

    • 18時14分27秒
      下ネタ6話との比較はここではできません。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:49
    • ID:oGe84nIZ0 >>返信コメ

    • 次は愛染香と思ったのだが
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:56
    • ID:.0iMchcX0 >>返信コメ

    • こんにゃくの使い方ならお父さんかお兄ちゃんに聞きなさい
      カップラーメンとこんにゃくってどう使うのって聞くんだぞ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 16:22
    • ID:5UqTpfqD0 >>返信コメ

    • 面白かった
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 16:23
    • ID:P1X5X53a0 >>返信コメ

    • あの「民族衣装」ネタをここまで引っ張るとは思わなかった
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:12
    • ID:XOkiPnYU0 >>返信コメ

    • 久々に作画良かった
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:15
    • ID:43pdW2Qu0 5 >>返信コメ

    • 終兄さんかっこよすぎた
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:17
    • ID:YzZi4eDw0 >>返信コメ

    • 沖田の毒入りはワロタww
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:17
    • ID:XXy6vDJ30 5 >>返信コメ

    • 桂の隊服似合いすぎ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:25
    • ID:LwuTXruyO >>返信コメ

    • ※21のはBPOじゃないのだろうか?
      それとも自分が無知なだけで他にそんな名前の機関があるのだろうか、と困惑…。
      ワザとなのかな。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:31
    • ID:LwuTXruyO >>返信コメ

    • Z解はツッコむなら定番の卍解ネタなのだろうか?
      櫻井さん吉良くんやってたし。
      それとも意外性で塾の名前ww?

      関係ないけど鰤アニ出てたキャストが結構いそうだなと考え始めてしまいました まる
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:37
    • ID:Ur6VPkJv0 >>返信コメ

    • クサナギ篇まだやらないんだな。
      年末はきっと幾松さんの一杯のそばが来ると思う。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:39
    • ID:kd5J4on00 >>返信コメ

    • この回完全にアウトじゃねーかww
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 18:32
    • ID:LPJigjFV0 5 >>返信コメ

    • 終兄さん最高!!
      もっと見たいです
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 18:59
    • ID:rFofGF7v0 >>返信コメ

    • ようやく神楽メイン回きた!
      アニメ再開から半年たってようやく…サブキャラメインの話ばっかりやり過ぎだろ…構成どうなってんの?

      とりあえず後はアイドル、彼氏編もやって欲しいな
    • 56. 二次元開発事業団
    • 2015年10月29日 19:18
    • ID:YVc3R0zX0 >>返信コメ

    • >>10キャラクターがかぶるから。
    • 57. 二次元開発事業団
    • 2015年10月29日 19:23
    • ID:YVc3R0zX0 >>返信コメ

    • >>50正解、不正解など、知ったことではないか、「BPO」が怖くて、このアニメを見てられるか!!(笑)
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 19:57
    • ID:n.yiBOU2O >>返信コメ

    • コナンて掲載雑誌が違うのにいいのだろうか…
      今までもヤバいのはあったが、同じ雑誌の漫画だからまだセーフなのかと思ってたら…
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 19:59
    • ID:8O69HzuH0 >>返信コメ

    • そういや櫻井さん鰤では三番隊副隊長だけど銀魂では隊長に昇格したんだね
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 20:30
    • ID:udJkRSkb0 >>返信コメ

    • Z解って聞いたときは結界師の絶界かと一瞬思った
      解の字で理解はしたけど
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 20:30
    • ID:clF.T.Ai0 >>返信コメ

    • 証明写真回はするんだよね?
      あと、ギャグがカットされててかなしい…
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 20:53
    • ID:0YHatFzRO >>返信コメ

    • ゼッ超面白かったゼッ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 21:07
    • ID:DOzGVLzBO >>返信コメ

    • 土方と沖田はあの切れ目で察して食べなかったんじゃないかと思う
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 21:21
    • ID:0KcM9BaH0 4 >>返信コメ

    • 終兄さんとヅラの剣戟がカッコ良すぎたZ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 21:45
    • ID:L0dQnEuA0 >>返信コメ

    • next conan 10月31日放送(よりぬきコナン君)
      17話DL あのデパートで昼間売られていた衣服は今頃冬眠準備中(自分で銀魂風に考えた。)
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 21:50
    • ID:qm2p6y.R0 1 >>返信コメ

    • 最高
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 23:08
    • ID:1SCp158j0 4 >>返信コメ

    • 山崎どこいったw
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 23:15
    • ID:kPakGC0e0 >>返信コメ

    • 終兄さん食堂チェックし過ぎ笑
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 00:56
    • ID:t1XK3..J0 >>返信コメ

    • もうさ〜近藤さんにテンガプレゼントしようよw
      大根の時も思ったけど凄い精力だよね…
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 03:20
    • ID:BvGqWrf30 >>返信コメ

    • 終兄さんの櫻井さん、高橋美咲みたい
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 08:28
    • ID:JmB.AG110 5 >>返信コメ

    • アフロ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 12:34
    • ID:IzHd45fB0 >>返信コメ

    • 櫻井孝宏出演の勢いで東山奈央も出してほしいわ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 12:45
    • ID:jLrY8Aqf0 >>返信コメ

    • 面(おもて)を上げてはいけません、侘助

      >>18
      ぎゃあああぁぁぁ何すんのォ!?お父さんの酢昆布がああああぁぁぁぁぁーー!!!
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 16:43
    • ID:DNmQ0awI0 >>返信コメ

    • >土方『土方さん聞いてましたか?終兄さんは口が…』

      これ沖田の台詞だよね
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 17:43
    • ID:L27IH4It0 >>返信コメ

    • あの状況でどうかとも思うがメールで聞けばよかったのでは
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 17:49
    • ID:L27IH4It0 >>返信コメ

    • >>33
      こんにゃくに何かを加えたらアワビの味がするんですか?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 20:56
    • ID:OFrkFw2u0 5 >>返信コメ

    • 神楽仮病編かー
      今寒いのにね。
      沖神だー
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 21:34
    • ID:kXXI7gG90 >>返信コメ

    • 桂さんいつもボケてるのに、戦闘シーンの時すごくカッコよかっ。終兄さん可愛すぎる
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 21:38
    • ID:kgr.z40D0 >>返信コメ

    • >>75
      直前に斎藤さん(銀さんたちのアフレコで)べらべら喋りまくってたから普通に喋れると思っていたのでは…
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 22:50
    • ID:hhBUNdiN0 >>返信コメ

    • 剣戟はホント作画最高だった

      そして仮病回キター‼
      めっちゃ待ってたやつだから嬉しい
      原作で腹抱えて笑った覚えあるから楽しみだわ

    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 12:02
    • ID:lWNfaup0O >>返信コメ

    • 「Z斬りぃぃぃぃぃ!!!」
      のくだりめっちゃ笑ったwww
      出し方分からないみたいよってそりゃそうだwwwww
      殺陣期待してなかったからめっちゃ良かった
      しかし桂さんは軽やかだったな
      銀さん坂本がパワー系で高杉桂さんが速さ系か
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 16:59
    • ID:8PT12rUp0 5 >>返信コメ

    • アフロ編神かいでしたー
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 17:04
    • ID:8PT12rUp0 >>返信コメ

    • コナンみたいにずっと銀魂続いてほしいわー
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 22:42
    • ID:PxZFirDZ0 >>返信コメ

    • で、本家コナンの方では先週、必要以上にしゃべりまくる&抜けてるようで意外とするどいゲストキャラのおかげで、眠ることも変声機を使うこともなく事件解決したという。
      何という偶然の妙。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 20:07
    • ID:CgQdqqqe0 >>返信コメ

    • >>76
      以前「切り込みの入ったこんにゃく」が出てきた時は、ローションとセットだった
      これで分からないならもうそのまま生きてください
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月02日 12:38
    • ID:FFgHKyGcO >>返信コメ

    • お風呂入ってたらAパート見逃しちゃったZ。
      訳:まとめで見てなかった部分をなんとか補完しました。
      管理人さんありがとうございました。
      いつもお疲れ様です。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月02日 13:29
    • ID:VkiC98NE0 >>返信コメ

    • そういや斉藤が腹痛キャラなのって元ネタの人物が腹痛エピソード持ってるから?
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月02日 22:43
    • ID:cEerWmvQ0 5 >>返信コメ


    • 銀魂最高!
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 15:57
    • ID:nc8gJm8NO >>返信コメ

    • 12月から将軍暗殺篇とかに突入するらしいね。アニメ。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 17:02
    • ID:CSIC3qUPO >>返信コメ

    • ヅラはミイラ取りがミイラ状態か
      そして銀魂出演で櫻井孝宏のネタキャラ化が止まらないww
      サラッと夏目友人帳もパロってるよねこれ;・ω・)
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 17:09
    • ID:nc8gJm8NO >>返信コメ

    • 原作読んでないから知らないんだけど将軍暗殺篇ってどんぐらい長いの?
      12月の一週目からの予定らしいんだけどアニメにするとどのぐらい続きそう?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 00:02
    • ID:ziPk.RAk0 >>返信コメ

    • 銀魂の下ネタがほとんどわかってしまう自分がこわい・・・
      まだ高2の女子なのに
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:53
    • ID:ngWw4sne0 >>返信コメ

    • コンニャク、アワビ

      意味がわかる人は大人だな。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 18:25
    • ID:Di0C.97F0 >>返信コメ

    • 将軍暗殺篇は炎上篇より長いから10話以上いくかもね。 さらば真撰組篇はもっと長いだろうね。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 00:38
    • ID:jDFEK50N0 5 >>返信コメ

    • 終兄さんかっけーー!
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 20:01
    • ID:0IvyqV.G0 5 >>返信コメ

    • 終兄さんえげつなイケメン
    • 97. 高蛋白低カロリーの朝食ですね。
    • 2015年11月14日 20:12
    • ID:.6VomJRa0 >>返信コメ

    • 事件は会議室で起きてるんじゃない!
      食堂で起きてるんだZ!!
      m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
      נומנקלטורה עמלק
      Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月23日 16:40
    • ID:m47ueg2n0 5 >>返信コメ

    • サイコー⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月25日 16:28
    • ID:YHEPJgrc0 >>返信コメ

    • 18歳の沖田がみんなと一緒に杯持ってたらだめでしょ・・・
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月28日 17:49
    • ID:4rieq7p.0 5 >>返信コメ

    • 斎藤終かっけー
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年02月02日 18:17
    • ID:vWuEVN360 5 >>返信コメ

    • …アニメほぼ見てないZ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年02月27日 18:45
    • ID:tDWRSG3h0 5 >>返信コメ

    • www
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月03日 13:28
    • ID:Won9O4cD0 5 >>返信コメ

    • ナニイッテルカワカリマセン
      腐れ副長
      Z解

      色々面白すぎた
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月08日 20:17
    • ID:qcNxhz4I0 5 >>返信コメ

    • 終兄さんwwwwwwwwww
    • 105. 櫻糀
    • 2016年03月08日 20:19
    • ID:qcNxhz4I0 5 >>返信コメ

    • 終兄さんwwwwwwwwww
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月03日 20:22
    • ID:ZLi1yp8R0 5 >>返信コメ

    • テンポ良く観られた。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月18日 10:45
    • ID:YrW4zSX80 5 >>返信コメ

    • 終兄さんカッケー!
    • 108. ミッピー
    • 2016年06月18日 10:45
    • ID:YrW4zSX80 5 >>返信コメ

    • 終兄さんカッケー!
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月18日 15:41
    • ID:jst3YZbB0 >>返信コメ

    • 桂って秀才だし人望あるから攘夷志士にならなければ出世しただろうなぁ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年08月11日 22:42
    • ID:IzFfhMut0 3 >>返信コメ

    • 終兄さんも桂もかっこよかった!
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月15日 16:01
    • ID:LcpWmuq.0 5 >>返信コメ

    • 戦ってる時の終兄さん、かっこよかった!!(*^^*)また、終兄さんが戦ってる所見たい。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月17日 11:05
    • ID:GM8ZWwYi0 5 >>返信コメ

    • 桂小太郎はすごく馬鹿な攘夷志士なんだろう
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 30話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング