2015年10月29日comment72
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想
第4話「呪われた男(前編)」
正太郎は警官の内海から相談を受ける。友人の藤岡が『ある呪い』に脅えているというのだ。藤岡家の男子は代々短命で自分の死期も近づいている・・・という。 名探偵である櫻子にその『呪い』を否定して欲しいと依頼する内海。 藤岡家を訪れた一同を迎えたのは、大きなサモエド犬ヘクターだった。 犬嫌いで恐怖する内海。 『呪い』の実態を調査する櫻子、藤岡の手指に現れたある特徴に「君の呪いは私が解こうじゃないか」と宣言する。

脚本:吉岡たかを 絵コンテ:別所誠人 演出:木野目優 作画監督:横田和彦


  『櫻子さん』公式ツイッター@SakurakoKujo
みなさま、本日TOKYO MX 24:30~第肆骨「呪われた男 前篇」放映です。
KBS京都は25:00~、サンテレビは25:30~です。ぜひお見逃しなく!2015/10/28 21:47:21




「縁起でもないし処分した方がいいんじゃないか?」
「やっぱり呪われてるんじゃないの?」

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  000

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  029
 @suzukikun913
前編なのか
2015/10/29 00:31:02
 @sawakiguchi_msk
前編?はじめてつづきもの? 2015/10/29 01:30:41
 @walvis_tau
今日は前編か。長い話になるんですね。2015/10/29 00:32:44


櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  061
 @urabesiren
櫻子さんの足元うまるーん 2015/10/29 00:31:39
 @miyamoya_f
足元に埋まっている(うまってたのは初回のみ) 
2015/10/29 00:30:58
 @mid301ue
今期でかなり好きなop
2015/10/29 00:30:52

 @inotch0083
このTRUE感すき  
2015/10/29 00:31:39
 @tianlangxing
このOP映像なんか意味深な感じだけど今後の話とどう繋がるのか気になる 2015/10/29 00:32:08
 @WYS_
OPがだいぶ意味深なんだけど主人公最後死んだりしないよな・・・?
2015/10/29 00:31:21


櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  193
 @hiraku_world
斧提供 
2015/10/29 00:31:56
 @n_music_n_life
サンライズ的なパースの斧提供 
2015/10/29 00:32:03
 @YUYUSHIKIisGOD
なんだこの提供・・・怪しすぎる・・・ 
2015/10/29 00:32:02
 @miyamoya_f
妖しい提供即通報 
2015/10/29 00:32:06


ANCB000314
 @kumaitachi
これも北海道では有名なスーパーなん? 
2015/10/29 00:33:28




正母『冷夏で寒いせいかここの所血圧だって高めなんだから…』
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  317
 @walvis_tau
冷夏は食材が高いからなぁ。2015/10/29 00:33:42




『血圧高いの?少しは気をつけなよ。自覚あるならさ…』
『あんたがそんなこと言うとは思わなかったよ』

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  372
 @Story_terror
ユニクロ的な何か
2015/10/29 00:33:44
 @grayghost001
ここのユニクロは旭川永山パワーズ店だな。
2015/10/29 00:34:43




『息子が母親の心配して何が悪いんだよ…』
『孫にお年玉あげるまでは長生きするよ』

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  390
 @BFkrow
おいやめろや...  2015/10/29 00:33:50
 @REMUx2
フラグやめて 
2015/10/29 00:33:50
 @pcuso4
雨即不穏 2015/10/29 00:33:52




《父さんを早くに亡くしたからか僕はどうしてもこういうことに神経質になってしまう》
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  422
 @melowanko
父親しんでんのか
2015/10/29 00:34:15
 @betu_sho
母子家庭なんか 
2015/10/29 00:34:16




『内海さん』
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  434
 @ex_odayaka
今の音で電話探してしまった 
2015/10/29 00:34:23




『僕が直接頼んでも「くだらんな」で終わっちゃう気がしてね』
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想  452
 @kamayari_sgh
またこの巡査かあ 2015/10/29 00:34:22
 @babylonia1999
怪我治ってよかったな 
2015/10/29 00:34:25
 @yuta_sky_
足立レギュラーか 
2015/10/29 00:34:25




『それで櫻子さんに頼み事って何です?』
『僕の友人が「自分は近いうちに死ぬんだ」なんて言い出してさ…』

ANCB000474




『何かトラブルでも?』
『それがさ…呪い、らしいんだ』

ANCB000489
 @tabinchuHTR
なにかToLOVEるでも?(今日の三時にやる) 
2015/10/29 00:35:01
 @ayr_1
ToLOVEるは2時間後だよ起きろ  
2015/10/29 00:35:01
 @dangoworld
あ、ToLOVEる最終回今夜なのか 
2015/10/29 00:35:25
 @YUYUSHIKIisGOD
ダンデビに続いてまた呪いか壊れるなあ… 
2015/10/29 00:34:56




『藤岡ってやつなんだけど。藤岡の家計は代々男が短命らしいんだよ』
ANCB000506
 @n092t
藤岡の家系は代々男が短命 
2015/10/29 00:35:04
 @Story_terror
男が短命ってジョースター一族か何か? 
2015/10/29 00:35:01
 @9tarou0903
ジョースター家は短命(ジョセフを除く) 
2015/10/29 00:35:00




『あいつの父親も30代で亡くなってるし叔父も50手前で急死したそうなんだ。次は自分の番かもってえらく怯えてて…』
ANCB000517




『くだらんな』
ANCB000537
 @Wist0422
巡査の予想通りの台詞を言った櫻子さん 2015/10/29 00:35:34




『偶然が2度3度重なると人間は運命だの何だのとくだらんことを言いだすな』
ANCB000547




『だが可能性が0でない以上どんなことでも起こり得るのも必然。運命など愚の骨頂だ』
ANCB000553
 @oso_leoanime
愚の骨頂(骨だけに) 
2015/10/29 00:35:31
 @kumaitachi
なんとも理系らしいご意見で 
2015/10/29 00:35:40




『だからってそんなに簡単に否定してしまうのも…』
『いや、僕もそう思う』

ANCB000571
 @kikurage_modoki
僕もそう思う
2015/10/29 00:35:34
 @yu_himekokumin2
僕もそう思う
2015/10/29 00:35:34
 @on_the_tansan
僕もそう思う
2015/10/29 00:35:34
 @Love_Kanon_351
僕もそう思う(便乗) 
2015/10/29 00:35:39
 @anpan2sagaru
警官もそう思うのかw 
2015/10/29 00:35:40




『全く信じないわけじゃないけどでも信じたくないよ。そんな理由で死ぬと思い込むなんて…』
ANCB000589




『だから今みたいにガツンと言ってほしいんですよ!』
ANCB000596
 @sisterdcmna
櫻子さんに頼まないで自分で言えばよくない…?
2015/10/29 00:36:07




『藤岡には家族が…生まれたばかりの赤ん坊もいるんだ。父親がそんなこと言ってちゃ駄目なんですよ…』
ANCB000627
 @s_r_j_r_304
連れてくる為の口実にしか聞こえない 
2015/10/29 00:36:03
 @nokiro_jikkyo
なにか裏がありそうな気が 
2015/10/29 00:36:07




『僕からもお願いします!内海さんのお願いを聞いてあげてください!』
ANCB000636
 @Story_terror
オナシャス! 
2015/10/29 00:36:08
 @furin_tirin
オナシャス!
2015/10/29 00:36:10
 @YUYUSHIKIisGOD
オナシャス! 
2015/10/29 00:36:10
 @AIKAAAAAAAAAAAN
オナシャス! 
2015/10/29 00:36:11




『いや~変なお願いしちゃってほんとすいません』
『君が唐突に私の時間を狂わせるのは今日が初めてのことではない』

ANCB000650
 @usa_or_beburned
うぜえw
2015/10/29 00:36:17
 @anpan2sagaru
ヘラヘラすんな警官w
2015/10/29 00:36:22
 @Dhanovv
変な話 
2015/10/29 00:36:16
 @orcib_swo
ペルソナの足立感
2015/10/29 00:36:22
 @urabesiren
おまえが運転しる 2015/10/29 00:36:51




(この間はあんなに真剣に話してたのに…)
ANCB000671




『九条さんは美人な上に聡明ですし名探偵も真っ青っていうか…』
ANCB000674
 @daison2323YSN
ゴマすってる 
2015/10/29 00:36:37




『一応説得はしてやるが終わったらすぐ帰るからな』
『あ、あともう一つ』
『まだ何かあるのか…』

ANCB000699
 @bmwpowerfw26a
チッ 
2015/10/29 00:36:55
 @sisterdcmna
櫻子さんの舌打ちすき  
2015/10/29 00:36:54
 @KingKazuma_765
櫻子さんイラついてますなー 
2015/10/29 00:36:50




『それがもっと変な…というかもっと非現実的…というかものが…』
『まったく君の話は要領を得ないな!もっと要点を抑えて話したまえ!』
ANCB000718
 @anpan2sagaru
櫻子さん切れたw 
2015/10/29 00:36:54




『少…えぇ!』
ANCB000727
 @gakki_z
口笛wwwww 
2015/10/29 00:37:01




『えと…その…犬なんです。呪いの犬』
ANCB000742

ANCB000747
 @YUYUSHIKIisGOD
呪われた犬とは 
2015/10/29 00:37:19
 @kutsuro_168
呪いの犬ってダンウィズで出てたポメラニアンだろ
2015/10/29 00:37:35




『藤岡が引き取った犬が呪われてるらしいんです。その…なんていうか…飼い主が次々と死んでるそうなんだよ』
ANCB000770
 @walvis_tau
夏だから、怪談話w? 2015/10/29 00:38:13




『ただの偶然でしょ…』
『見た目も地獄の番犬みたいな大きくて恐ろしい犬でね…』

ANCB000781
 @tanabe_y
ケルベロスかな? 
2015/10/29 00:37:20
 @nou_ryou
太郎丸か 
2015/10/29 00:37:20
 @9tarou0903
本は読んどけ!ワン! 
2015/10/29 00:37:21
 @TAC_utchy
地獄の番犬、デカマスター!  
2015/10/29 00:37:50
 @yubaprominence
地獄の番犬(アンティークギアハウンドドック) 
2015/10/29 00:37:50
 @Love_Kanon_351
ジョースター家の犬はダニーだろ! 
2015/10/29 00:37:21




『どうしたんですか?』
櫻子『これじゃ進めないな。多少時間はロスするが少し前に迂廻路があったはずだ』

ANCB000806
 @n_music_n_life
僻地特有の舗装されてない道 
2015/10/29 00:38:08
 @amitie_b79
なんの伏線だろ 2015/10/29 00:37:56




『その犬だけど保健所に処分してもらおうって話になったらしくてさ…』
『そんなの可哀想ですよ!』

ANCB000824




『そう思ってあいつも引き取ったらしいんだ』
『自分で引き取っておいて今更呪いだなんておかしくないですか?』
『そこなんだ。不愛想な犬が急に懐き始めたそうでさ』

ANCB000842
 @ecocorone
藤岡になつく...みなみけ三女かな? 
2015/10/29 00:38:54




『前の飼い主だった叔父さんも急に懐くようになったと言っていたらしいんだ。亡くなる直前くらいにね』
ANCB000872
 @usa_or_beburned
懐いたら飼い主が死ぬとか死神犬 
2015/10/29 00:38:45
 @dangoworld
何かの病気で特有の匂いを出すようになったのでは 
2015/10/29 00:38:47
 @John_Tyler00
犬の嗅覚でがん細胞がわかるとかそういうやつかね 
2015/10/29 00:38:02




『あ、藤岡の家は多分この先です』
『多分?来るのは初めてなのか?』
『中学以来の再会を果たしたのもつい先日のことで…』

ANCB000907
 @Kubosugt
巡査雑過ぎるだろ 2015/10/29 00:38:49


ANCB000913

ANCB000918
 @anpan2sagaru
タバコの火消えちゃうよお 
2015/10/29 00:38:55


ANCB000925
 @pcuso4
斧、不穏すぎる 2015/10/29 00:38:56
 @iwa_nyan
斧即アイカツ 
2015/10/29 00:38:57




『大きな家ですね。まだ新しいし』
『関東のいい家の生まれでね。親父さんの仕事の関係と喘息の療養で一時期こっちに来てたんだ』

ANCB000929
 @hikol
北海道にはこんな立派な庭の家がゴロゴロしてるん?  
2015/10/29 00:39:32
 @Shu_say
この屋敷で一体何が起こるのか!? 2015/10/29 00:39:32




『戻った後も北海道が忘れられなくて東京の会社もたたんできたらしいよ。今は株取引でうまくやってるみたいだけどね』
ANCB000966




『デザイナーズ住宅か…呪いとか聞いたからかもしれませんが陰気って言うかわざわざこんな家に住まなくてもと…』
ANCB000990




『いいや少年。それは違うぞ』
ANCB001004




『やぁ』
『藤岡!』

ANCB001018
 @RMaayaUchida
花京院!?!?
2015/10/29 00:39:58
 @BFkrow
おはひらりん  2015/10/29 00:39:58
 @monogokoro79
さっき水泳してませんでした 
2015/10/29 00:40:07
 @flysheep_dunois
誠死ぬ 
2015/10/29 00:39:58




『よく来てくれたね』
『でっかい家を建てたもんだな。デイトレードってそんなに儲かるものなのか?』
『まぁ運が良かっただけだ』

ANCB001034
 @dangoworld
デイトレーダー 
2015/10/29 00:39:59
 @dousite_k
ネオニート 
2015/10/29 00:40:02
 @direct_crossing
不労所得か  
2015/10/29 00:39:31
 @ulotti
さっきバタフライ泳げたと思ったらデイトレードしてでかい家建ててる 
2015/10/29 00:40:15
 @niwaka_1739
エメラルドスプラッシュって
そんなに儲かるのか?2015/10/29 00:40:14
 @REMUx2
FXで有り金全部溶かしそう 
2015/10/29 00:39:29
 @StylishDanball2
FXで有り金すべて溶かして呪われたとか言い出しそう  
2015/10/29 00:40:19
 @hiraku_world
あびゃ~
2015/10/29 00:40:04




『それでそちらの方々は?』
『知り合いの九条さんと正太郎君。探偵みたいなことをしてるんだよ』

ANCB001052
 @sisterdcmna
探偵なんて一度も名乗ってないんだよなぁ…
2015/10/29 00:40:21
 @miyamoya_f
探偵なんてワード出したら事件起きちゃうだろ!
2015/10/29 00:40:23


ANCB001071
 @kaze_toho
(U^ω^)わんわんお! 
2015/10/29 00:40:18


ANCB001075

ANCB001081
 @ecocorone
ぺろぺろキター!!
2015/10/29 00:40:35
 @orcib_swo
櫻子さんに飛びつくとはクソ犬有能すぎる 
2015/10/29 00:40:40
 @NEMU_re
犬代われ 
2015/10/29 00:40:26
 @moyashi4
人懐っこくて、全然呪いの犬って風情ではないな・・・w 2015/10/29 00:40:37


ANCB001082
 @fact_m9
まさかのサービスシーン笑う 2015/10/29 00:40:38
 @totorojump
櫻子さんprprからのチラリ
2015/10/29 00:40:47
 @sisterdcmna
櫻子さんのへそだいすき 
2015/10/29 00:40:28
 @IoryHamon
ありがとうヘクター
2015/10/29 00:41:08
 @weariness
もっと頑張れよ犬!2015/10/29 00:40:34




『こら!やめないか。すみません…普段はこんなことないんですが…』
ANCB001086
 @SketMidori
てめえどこ見てんだw
2015/10/29 00:40:35
 @Reverie0207
おい!ボケっと腹チラ見て赤面してんな!!
2015/10/29 00:40:39


ANCB001092




『骨以外にも好かれることがあるんですね』
『黙れ!』

ANCB001111
 @IzuminoRhythm
骨以外にもwww  
2015/10/29 00:40:57
 @_127_0_0_2
犬だから骨に見えたのかな? 
2015/10/29 00:40:55
 @tuti_bluemoon
静御前に犬…これはToHeart2だなwww 
2015/10/29 00:40:53




『かわいいワンちゃんですね』
ANCB001121




『ヘクターか。漱石の愛犬と同じ名だな。イーリアスに書かれたトロイアの王子ヘクトールが由来だ』
ANCB001126
 @orcib_swo
イーリアス(オデュッセイア 
2015/10/29 00:40:56


  『櫻子さん』公式ツイッター@SakurakoKujo
サモエド犬という犬種だそうです。
2015/10/29 00:42:39




『旧偉人の一人として今も称えられる英雄だよ。首輪のダイヤもその象徴だろう?』
ANCB001136




『夏目漱石が大好きだったんです。飼い主だった叔父がね』
ANCB001155
 @_neurone_
金持ちで妻子持ちとか勝ち組じゃねーか 
2015/10/29 00:41:09




『じゃ…じゃあまさかこの犬が!?』
ANCB001164
 @kakashigme3333
めっちゃ触るなって顔したな櫻子さん 
2015/10/29 00:41:30




『呪いの犬ってこと…?』
ANCB001166
 @SunnyWalker2010
呪いの犬にしてはなさけない顔してる
2015/10/29 00:41:17
 @kakashigme3333
とても地獄の番犬には見えないが 
2015/10/29 00:40:52
 @138_kaz
全然無愛想じゃないな。 
2015/10/29 00:41:17
 @redline5395
この地獄の番犬かわいい。 
2015/10/29 00:41:18
 @00_push
地獄の番犬っていったやつ誰だよ  
2015/10/29 00:41:26


ANCB001171




『どこが地獄の番犬なんですか』
ANCB001289




『十分怖いじゃないか!』
『警官のくせに犬嫌いなんて…』
『嫌いなものは嫌いなんだ!』

ANCB001298
 @kumaitachi
呪い関係なく怖かったんかw 
2015/10/29 00:42:40
 @0_equal_all2
犬嫌いな人は大型犬+飛びつくは恐怖だろうなあ・・・。それは分かるけども。
2015/10/29 00:42:44
 @sazankuwata
犬も嫌いと、この警官の強みって何だ
2015/10/29 00:42:41




『私も信じたくはありませんがヘクターの飼い主が次々と亡くなってるのは事実なんですよ』
ANCB001310
 @torigraff
声がドルベだし、ヘクターじゃなくてベクターって言ってるようにしか聞こえない 
2015/10/29 00:42:42




『その絵は父の形見分けで古い絵を引き取った際鑑定をお願いした人にいただいたんです』
ANCB001321_stitch
 @xyarot
不気味 
2015/10/29 00:42:43
 @pcuso4
趣味悪い絵だ 2015/10/29 00:42:43




『ぼかぁ絵はわからないなぁ…』
『実は北海道に移住するか悩んでる時好条件でこの土地を紹介してくれたのもその人なんだ』

ANCB001340
 @nou_ryou
絵もわからないだろ 
2015/10/29 00:42:52




『クロヒカゲだな。蝶は一般的に蜜を吸って生きると言われているがこの蝶は死体を好むんだ』
ANCB001369
 @redline5395
そんな蝶がいるのか…。 
2015/10/29 00:43:27
 @KimK91fw
金田一にそんな蝶いたな 
2015/10/29 00:43:21
 @teysa134
黒死蝶殺人事件 2015/10/29 00:44:35
 @Dhanovv
櫻子さんも死体好んでるし、こいつ間違いなく死ぬよ  
2015/10/29 00:43:22
 @Dhanovv
櫻子さんが来たのがなによりもの呪いみたいなもんだ  
2015/10/29 00:43:50




内海『死体を!?おぉ…暖炉じゃん!本物かよ?』
藤岡『昔からの夢でね。これだけは北海道に移住したら絶対に叶えようと思ってたんだ』

ANCB001381
 @kuzu_ningen
薪ストーブ
2015/10/29 00:40:59
 @azpjk
かな恵用  
2015/10/29 00:43:21
 @9tarou0903
夢を、夢で終わらせない有能な人材 
2015/10/29 00:43:29




『今も使ってるんですか?』
『今年は雨も多くて寒いでしょう?だから時々使うんですよ』

ANCB001405




『薪はご主人が?』
『えぇ。煙草1本吸うたびに薪を5本割る決まりですの』

ANCB001423
 @CGMa_satonaka
薪に毒が混じってそう  
2015/10/29 00:43:59




『禁煙に失敗して以来たまに庭で一服するんでね』
『屋内は禁煙ですから』

ANCB001446
 @skra12
だから庭に居たのか 
2015/10/29 00:43:58
 @s_r_j_r_304
乳幼児いるからね~ 
2015/10/29 00:43:56
 @RMaayaUchida
喘息なのにタバコ( ˘ •ω• ˘ )
2015/10/29 00:43:54
 @betu_sho
喘息持ちでタバコ吸ってる人間はぶっ飛ばしたくなる
死ぬ気か!!って 
2015/10/29 00:42:30




『それにしてもすっかり懐かれちゃいましたね』
ANCB001464




『私達にもこんな仕草は見せませんよ』
『でも最近懐いてきたって…』

ANCB001472




『いや…懐いたというより監視されてるみたいなんです。気付いたら後ろにいてじっと私を見つめてるような…』
ANCB001490
 @aotori81
単に死期が迫っているのを感じているんじゃ? 2015/10/29 00:44:31
 @haluc
犬は心配してるだけみたいなオチがみえる 
2015/10/29 00:44:40




『私は水でいい』
『櫻子さんはコーヒーが苦手なんです』

ANCB001520




『紅茶を用意しましょうか?』
『いえ。紅茶も甘いものが一緒でないと飲めないみたいで。子供の味覚なんです』

ANCB001537
 @orcib_swo
櫻子さんwwwwwwwwww 
2015/10/29 00:44:41
 @CGMa_satonaka
好き嫌い多すぎィ!  
2015/10/29 00:44:40
 @betu_sho
子供味覚な櫻子さん可愛いぞ 
2015/10/29 00:45:14




『いただいた林檎があったわ。それでジュースにしましょうか?』
『いえいえおかまいなく』

ANCB001550




『子供のためにと主人が買った立派なジューサーがあるんですよ。使わないと勿体ないから』
ANCB001565
 @haluc
ジューサーね、倉庫に行きがちなアイテムだ 
2015/10/29 00:45:08




『じゃあお手伝いします。僕よその手伝いはなれっこなんです』
ANCB001580
 @sai_ani68
そっぽ向いてるw 2015/10/29 00:45:17




『女の子ですか?』
『えぇ。こっちに越してすぐ生まれたんです』

ANCB001588
 @n_music_n_life
女の子ですか?(満面の笑み) 
2015/10/29 00:45:15




『おかげで早く済んで助かったわ』
『実は僕こういう家電ものに目が無くて。ほんとは立派なジューサーを見てみたかったんです』

ANCB001608
 @Cisneko
家電マニア
2015/10/29 00:45:17
 @miyamoya_f
よく会話続くなしょうたろう凄い 
2015/10/29 00:46:17
 @nou_ryou
コミュ力高くて吐きそう 
2015/10/29 00:45:17


ANCB001616
 @epy0n0ff
圧搾式のジューサーだ 
2015/10/29 00:45:20





『探偵さんって仰ってたけど貴方は助手をされてるの?』
『まぁそんな感じです…』

ANCB001626
 @hikol
少年は探偵の助手をやるべしと古事記にも書いてある  
2015/10/29 00:45:52




『…正直私も呪いなんて馬鹿なことだと思う。そんなあの人を本気で心配して家を訪ねてくれたのは内海さんと貴方方だけで…』
ANCB001651




『…不安を解消できるよう全力でお手伝いします』
ANCB001668
 @Story_terror
一滴残らず搾り取られた(意味深)
2015/10/29 00:46:24




『へぇ。インテリアは奥さんが』
『家が黒くて陰気でしょ。せめてインテリアだけでもカラフルにって。ささやかな抵抗なの』

ANCB001674

ANCB001688
 @SunnyWalker2010
家の中身は奥さんの趣味なのね 
2015/10/29 00:46:16
 @skra12
確かに全体的に黒々してるな 
2015/10/29 00:46:17




藤岡『でも私はそう信じてるんだ!』
ANCB001701
 @anpan2sagaru
どうした!? 
2015/10/29 00:46:11


ANCB001705




『落ち着けよ。別にお前を信じてないわけじゃなくてさ…』
ANCB001712
 @niwaka_1739
落ち着けよ花京院!2015/10/29 00:46:20
 @NoName_thUFO
このおじさんずっとイライラしてるな 
2015/10/29 00:46:24




『今日は私の36歳の誕生日だ。親父の死んだ年齢でもある』
ANCB001736
 @tyuruga
36歳に全然見えないw 
2015/10/29 01:16:37
 @zukkini_curry
内海巡査36歳なのか 
2015/10/29 00:49:04
 @ykmd18
36歳無職なのになんだこの勝ち組感 
2015/10/29 00:46:55
 @diav010
36歳無職なのにまったく悲壮感がない。まるで感情移入できないぜ。 2015/10/29 00:56:31




『でも体に異常とか無いんだろ?』
『先々月人間ドックにかかりましたが結果は肝臓が少し疲れ気味だというぐらいで…』

ANCB001760
 @9tarou0903
人間ドッグ!?犬ハサか!? 
2015/10/29 00:46:48
 @Dhanovv
犬だけにってか!w 
2015/10/29 00:46:46
 @inotch0083
肝臓…シジミ週間をば。  
2015/10/29 00:47:11
 @n092t
さっき咳き込んでたのは気のせいですかね? 
2015/10/29 00:46:52




『そりゃ僕もだよ。酒控えればいいんだって。ははは』
ANCB001764




『笑い事じゃない!』
『お、おう…』

ANCB001771

ANCB001776
 @ccsworld21
思考ポーズ 
2015/10/29 00:47:08
 @rio_ri_
五郎丸のポーズ
2015/10/29 00:47:09




『父は病気一つしない人だったのに突然逝った。ヘクターの前の飼い主だった叔父だって健康だったのにあっという間に体を壊して死んだんだ』
ANCB001789
 @nokiro_jikkyo
突然の死   
2015/10/29 00:47:05
 @usurema
内海さんは刺されてたけどな 
2015/10/29 00:47:05


ANCB001801




『とにかく私はそのつもりで身辺整理を済ませた。心配してくれる内海の気持ちは嬉しいが…』
『非常にくだらんな』

ANCB001814




『君の憶測には何の根拠もないじゃないか』
ANCB001827
 @sopu870730
櫻子さんってすごい男っぽい思考の仕方だよね 2015/10/29 00:47:54




『根拠ならあります!』
『ほう…』

ANCB001837




『短命な親族のリストです。3代程遡っただけですが調べられる限り調べてあります。昔ならいざ知らず父や祖父の世代でも若く死ぬ人間が多いんです…』
ANCB001854
 @nou_ryou
短命リスト 
2015/10/29 00:47:48
 @YUYUSHIKIisGOD
早死する家系 
2015/10/29 00:48:03
 @kuresome
ジョースターさん! 
2015/10/29 00:48:03
 @pcuso4
遺伝かな 2015/10/29 00:48:03
 @vek_e_noic
もともとテロメアが短い血筋なんだよ  
2015/10/29 00:48:56
 @SunnyWalker2010
3代でもずいぶんたくさんいるのね 
2015/10/29 00:47:53
 @3104toon
皮膚病で死んだ15歳の人可哀想すぎる 2015/10/29 00:47:56




『避けられない運命なら潔く逝くまでです。妻と娘がその後も穏やかに不自由なく暮らせるよう備えるだけです』
ANCB001910
 @moyashi4
これ櫻子さんがこの場にいなければ笑って済ませる眉唾話なんだが、櫻子さんがいるせいで死が現実味ありすぎて可哀想だ・・・ 2015/10/29 00:47:58
 @larcie21
じゃあもう今から人生最期に見るアニメ決めとかないとな 
2015/10/29 00:48:28




『内海。再開した時を覚えてるか?』
ANCB001927




『藤岡!藤岡だろ!?』
ANCB001936
 @ryomk_e9hag
旭川駅 
2015/10/29 00:48:27
 @02hml
旭川即うしおととら 
2015/10/29 00:48:38
 @StylishDanball2
回想はフラグ  
2015/10/29 00:48:27




『内海…』
『久しぶりだな。いつこっちに来たんだよ』

ANCB001943




『お前…警察官になったのか』
ANCB001957




『2か月前のことだぞ。忘れるもんか』
『内海にはぴったりの仕事だ。いざという時に頼りになるやつだ』

ANCB001976




『だから何かあった時は妻と娘の力になってやってほしいんだ。私の代わりに二人を守ってやってほしいんだよ』
ANCB002001
 @Love_Kanon_351
妻をNTRってもいいという公認 
2015/10/29 00:49:22
 @moyashi4
やめて!死んだ後のことなんて死亡フラグすぎるからそれ以上言わないで! 2015/10/29 00:49:20
 @hajimema4ta
自分から死亡フラグたてまくってるな、こいつ 
2015/10/29 00:49:16




『僕は口先だけのいい加減な人間だよ。頼られたって困るって…』
ANCB002010
 @3104toon
口先だけのいい加減な警察官がいるらしい 2015/10/29 00:49:19




『真剣な話をしているんだ!』
ANCB002013




『そ…そりゃ何かあれば力になるさ…けど二人を守るのはお前の仕事だろ』
『それができないからこうやって頼んでるんじゃないか!』
ANCB002041

ANCB002049




『…ちょっと出てくる』
『どこに行くんだよ?』

ANCB002057
 @Shu_say
一人で外出・・・あっ(察し) 2015/10/29 00:49:55
 @YUYUSHIKIisGOD
やめろ!今行ったら死ぬぞ! 
2015/10/29 00:49:54
 @mugibatake1985
これで帰ってこないパティーンなの? 2015/10/29 00:50:21
 @Karen_Ayaya0915
車で事故死ってフラグしか立ってないんですが...
2015/10/29 00:50:19
 @hut0_
咳も気になるな 
2015/10/29 00:50:20
 @nou_ryou
死ぬ死ぬ言いながら進んで外に出ようとするな 
2015/10/29 00:49:54
 @3104toon
一級フラグ建築士2015/10/29 00:50:17




『予約したケーキを受け取りに行くだけさ。すぐ戻る』
『ケーキ…あぁバースデイ!』

ANCB002076
 @moonworks_nrl
自分の誕生日のケーキを自分で取りに行くもんなの? 
2015/10/29 00:50:23
 @grayghost001
【死亡フラグ】
寡黙な人が、身の上話をする。
厳格な人が、優しさを見せる。
「寒・・・、窓開いてるじゃん・・・」と窓に向かうと・・・。
「今度の仕事でまとまったカネが入るんだ」 
予約したケーキを受け取りに行く。←New!!
2015/10/29 00:51:35




『祝えるような気分じゃないけどな。こいつが聞かなくて…』
『当たり前です』

ANCB002090




『悪かったな内海…』
『それより誕生祝いぱーっとやろうぜ!ぱーっと!』

ANCB002103
 @ayr_1
ぱーっとぱーっと晴れやかに  
2015/10/29 00:50:14
 @Salt_and_Wet
パーッとパーっと即ハナヤマタ 
2015/10/29 00:50:11




『ほんとに貴方の事が好きみたいですね』
ANCB002130
 @anpan2sagaru
櫻子さんめっちゃ好かれてる 
2015/10/29 00:50:20




『呪いなんか信じてないんですがちょっと怖い所があって…』
ANCB002138




『亡くなった叔父は独り身で死後1週間は経ってたそうなんです。その間ずっと傍にいたからか死んだ動物などを喜ぶみたいで…』
ANCB002161




『食べるんですか!?』
『いえ。散歩中いきなり走り出したかと思えばその先に鳥の死骸があったりとか…』

ANCB002178

ANCB002187
 @qurailmn7
死体の匂いに敏感なのか?  
2015/10/29 00:51:05
 @n_music_n_life
櫻子さんからの死臭で犬まっしぐらwww 
2015/10/29 00:51:03
 @cocoonP
死体好き同士通じ合うのか 
2015/10/29 00:51:05
 @s_r_j_r_304
警察犬に向いてそう(小並感) 
2015/10/29 00:50:58
 @ichijou_fool
ワンちゃんミスリードだった? 
2015/10/29 00:51:04




『別の飼い主が死んだと聞いたが?』
『この子が生まれた時親犬を飼っていた家庭が火事にあいまして』

ANCB002203




『たまたま腸炎で入院したこの子だけが生き残ったそうです。それもあってこの子には死を嗅ぎ付ける能力があるって思い込んでいて…』
ANCB002216
 @StylishDanball2
悲惨な運命を送ったんだな
2015/10/29 00:51:15




『犬はともかく…呪いの絵まで引き取ることはないと思うんです』
ANCB002240
 @daiwa510
呪い呪い多すぎだろ  2015/10/29 00:51:43
 @usa_or_beburned
呪いのオンパレードやな 
2015/10/29 00:51:29
 @nou_ryou
呪われたものを好んで引き取る人だな 
2015/10/29 00:51:40
 @miyamoya_f
そんなもん引き取るなよもう志願してるんじゃね 
2015/10/29 00:51:42




『形見分けで絵を譲り受けたって話は聞きましたけど…』
『それです。といってもただの風景画なんですけどね』
『どんな絵なんだ?』

ANCB002269




『森の木々を描いた普通の絵ですよ。ちょっと気味が悪いので夫に頼んで物置にしまってあります』
ANCB002287
 @CGMa_satonaka
普通の絵(普通とは言ってない) 
2015/10/29 00:51:45




『いけない!そろそろミルクの時間』
ANCB002310
 @larcie21
パパが死んだって泣いてる 
2015/10/29 00:52:08




(死を嗅ぎ付ける、か)
ANCB002334
 @verankuriensu
フラグたちすぎてこわいよー 2015/10/29 00:52:18
 @nou_ryou
これでコナンが来たら完璧だな 
2015/10/29 00:52:18




『やはり貴方でしたか』
ANCB002355




『えぇ。ちゃんと。ご助言通りに』
ANCB002371
 @dmc_moa
悪い顔だった 
2015/10/29 00:52:59
 @noble4602
なんか企んでるなこの主人 
2015/10/29 00:52:51
 @grayghost001
もしかして死ぬかもしれないっていうのはブラフか?
2015/10/29 00:52:56
 @StylishDanball2
まさか夫の方が何かを仕組んでるパターン化  
2015/10/29 00:52:58
 @mozyao_bear
死を利用して何かしようとしてるのか
2015/10/29 00:53:11
 @tomohigurasi
保険金詐欺とか? 
2015/10/29 00:52:55




内海『藤岡の父親の兄弟は9人中7人が男性で7人全員が50歳未満で亡くなってますね』
『これは…流石に多すぎますね』
ANCB002395
 @pero_mosa
おそ松やめろ  
2015/10/29 00:53:27




『?』
『いや。几帳面に調べてあると思っただけだ』

ANCB002408




『死因が不明な人もいるな』
『皮膚病と呼吸器疾患の持病があったみたいですね』

ANCB002426




『アレルギー性の皮膚反応で稀に死亡するケースはあるが呼吸器疾患の持病があるならそちらが起因の可能性もある』
ANCB002443
 @monogokoro79
石綿とかそういうあれじゃ 
2015/10/29 00:53:22




『皮膚病と呼吸器疾患ってアトピー喘息か?藤岡も喘息の療養でこっちに来てたしさ。考えられるだろ』
ANCB002449




『そういえばよく咳をされてましたね。呪いより煙草を辞める方が先じゃないかな』
ANCB002468




櫻子『彼の直系か…』
ANCB002485




『お待たせしてすいませんでした』
『遅かったのね』

ANCB002504
 @kapeinedoera
死んでない 
2015/10/29 00:53:55
 @Boujakubujin5
孵ってきた 
2015/10/29 00:53:54
 @Shu_say
藤岡さん今回は生きたまま帰ってこれたか 2015/10/29 00:53:54
 @kebashiri
事故って死ぬかと思ったのに 
2015/10/29 00:53:51
 @suzukikun913
ケーキ怪しいな  
2015/10/29 00:53:53




『絵はどこだ?呪いの絵だ。飾っているな?それもすぐ身近に』
ANCB002527




『どうして…』
ANCB002532




『貴方は一体…』
『君の呪いは私が解こうじゃないか』

ANCB002555
 @cocoonP
身体は大人、頭脳は幼女! 九条櫻子! 探偵さ! 
2015/10/29 00:54:53
 @KingKazuma_765
さぁ、呪いを解こうじゃないか 
2015/10/29 00:54:50
 @gurutamin603
櫻子さんカッケェしキレイ 2015/10/29 00:54:52


ANCB002580
 @___dkdk__
ええええここでED 2015/10/29 00:54:27
 @daison2323YSN
いいとこで終わるな 
2015/10/29 00:54:26
 @miyamoya_f
ぎせいしゃがでなくてよかったよ(棒読み)
2015/10/29 00:55:04
 @monogokoro79
次回で解決編かな 
2015/10/29 00:54:24
 @yattyaruzei
次回が気になる… 
2015/10/29 00:54:27
 @9tarou0903
【悲報】変身バンク無し 
2015/10/29 00:54:25


ANCB002588
 @sisterdcmna
オーガニック的ななにか感じるEDすき  
2015/10/29 00:55:00
 @kikurage_modoki
奥さんと赤ちゃん二役だったのか 
2015/10/29 00:54:58


ANCB002828
 @WYS_
フライングドック提供 
2015/10/29 00:57:05
 @ayr_1
呪いの犬提供  
2015/10/29 00:57:05
 @anisoku01
笹食ってる場合じゃねぇ!みたいな躍動感だ 
2015/10/29 00:57:03
 @usurema
地獄の番犬かわいい 
2015/10/29 00:57:02


ANCB002846
 @StylishDanball2
エンドカードはスーパー  
2015/10/29 00:57:05
 @SAMON_ARAMAKI
犬提供に野菜売り場エンドカード・・・w 
2015/10/29 00:57:18
 @Reverie0207
料理がないなら食材を映すスタイル!! 
2015/10/29 00:57:19


みんなの感想
 @hikol
今週の櫻子さんめっちゃ早かった  
2015/10/29 00:55:33
 @pero_mosa
犬が突然舐めだす所だけMF文庫Jを感じ取れましたね  
2015/10/29 00:55:44
 @moyashi4
あれだけ死亡フラグを立ててた割には、あっさり死なない方向に逸れたな。死亡フラグは罠だったか
2015/10/29 00:55:51
 @Reverie0207
櫻子さん、回が進むごとに面白くなっていくな。初回はキャラを濃い目に描いた紹介回&1話完結で詰め込み気味だったけど、本来の?ペースに戻ってきたっぽい 
2015/10/29 00:56:20
 @mozyao_bear
いつの間にか探偵になっていた櫻子さん。死ぬ死ぬって言ってたり、謎の人物の会話してたりと怪しいとは思っていたが櫻子さんはもう見破った様子。
呪いの家系、犬、絵やこれまでの会話がどう繋がるのかが楽しみ。これが推理ものの醍醐味ですな!
2015/10/29 00:59:27
 @trashcan_fall
:内海巡査ゆるいなw喘息だったのに煙草?櫻子さんワンコにメッチャ舐められてる(^_^;)地獄の番人には見えんぞw暖炉とジューサーに対する反応は伏線か?癌の匂いを感知する犬もいるんだっけ。途中で会ったのは絵をくれた人かな?画材に毒物でも仕込まれてるのかなあ。
2015/10/29 01:00:10
 @sisterdcmna
藤岡さんなにか腹に一物抱えてそうで来週の解決パートが楽しみですね。呪いの絵の下りとかも気になります。なんにせよ今週は犬に舐められてる櫻子さんが最高でした。犬になって櫻子さんの顔ぺろぺろしたいしおへそもなめなめ死体人生だった。  
2015/10/29 01:00:18
 @walvis_tau
前編で櫻子さんはなにか掴んだみたいですね!流石です!暖炉、呪われた犬、呪われた絵、藤岡の咳、藤岡と話してた人…いろいろフラグ?立ってる感w死ぬ呪いっていうのはなんだろう?絵の成分が体に悪いとか…?それか計画的殺人?自殺?考えてもわからない(-_-) 

2015/10/29 01:01:51
 @2012YT
前後編の前編。死体も骨も出てこず、それまで終始つまらなさそうにしていた櫻子さんが、ラストで急に嬉々とした表情になったのが印象的だった。次回が解決編か…伏線っぽいのはたくさんあったけど、ちゃんと全部真相につながってるんだろうか?どういう結末を迎えるのか非常に興味深い。
2015/10/29 01:01:54
 @grayghost001
初の2話構成でミステリーっぽい展開。藤岡はケーキを受け取りに行く途中で事故死すると思っていたけど謎の人物と会っただけか。こいつは今後も話に関わってきそう。次回は呪いの絵と藤岡の関わりを明らかにする解決編かな?
2015/10/29 01:03:09
 @hosinoprince
櫻子さん4話、初めての前後編の前編は一族の呪いに恐怖する藤岡さんの登場で、呪いの犬や絵なんかが出てきて呪い、呪いの連呼だったけど死亡フラグを回避するあたりで幸運だった思うんよww 
2015/10/29 01:13:07
 @semi_anime
えらい不気味な話やったなあ…。藤岡が会ってた謎の人がこの呪いの鍵を握ってそうな気がするが、どうなんだろうか。そして呪いの絵はどこにあるのだろうか…?
2015/10/29 01:58:25
 @hk2mrhu
呪いでもうすぐ死ぬと言う男の話。犬と絵が謎を解くカギだと思うんだがさっぱり分からんな。藤岡は何かを企んでいるんだろうか。呪いと言ってるのはそのためのブラフか。これは解決編への期待が高まるな。
2015/10/29 02:04:59
 @takao0205
今回はミステリーにつきものな前後編。またなし崩し的に探偵になってしまった櫻子さん。呪いの犬だの地獄の番犬だの散々盛ってくれましたが、犬自体はごく普通でした。あと、うまい引きでした。呪いの絵や藤岡の謎が本当に気になるぞ。
2015/10/29 05:13:19
 @direct_crossing
死の匂いを嗅ぎつけるヘクターが櫻子さん気に入るってドンピシャじゃん!ラストで櫻子さん謎が解けたようだけど何のことやら。藤岡なにやら良からぬこと企んでるっぽい。奥さんは演技してるようには見えなかったけど。  
2015/10/29 06:33:39
 @direct_crossing
櫻子さんを子供扱いする正太郎と、ツンとしてる櫻子さん。いいカップルだな。ところでタナトス臭を醸し出して演出する今回の犯人(?)のもくろみは何だろう。遺産相続?自殺?呼ばれるべくして呼ばれた櫻子さん。次回は骨か死体が登場するんだろうか?  
2015/10/29 06:42:07
 @sugikou2
<桜子さんの足元には死体が埋まっている4話感想>桜子さんが犬に舐められてる所は若干エロさを感じましたねwそれに軽く赤面する正太郎も可愛かったwさて、今回は前編との事でしたが、呪われた絵の正体は僕はなんとなくわかった気がしましたが皆さんはわかりましたか?
2015/10/29 03:30:53
 @alia_nao
今回の前編で出てきた呪われた犬や呪われた絵などの呪いの正体そして藤岡に接触していた人物は誰なのか次回の後編が待ち遠しいです!
2015/10/29 01:31:24
 @mid301ue
今週は前編ってことで来週が気になる終わり方だったね…最初犬に呪いがあるとか言ってそれも気になるのに絵にも呪いがあるって…最高櫻子さんが君の呪いは私が解こうじゃないかって言ったところはかっこ良かったなぁ!呪いは何なんだろうか、来週が楽しみ!!
2015/10/29 01:04:51
 @NekuAnime
短命の呪いの話。今回は前編。呪いの家系を持つ男、こんなに怯えているのに呪いの犬や絵まで引き取るとは…よほど正義感が強いのかあるいは…
あの犬が死に反応しているのは間違いなさそうですね。それにしても櫻子さんはブレないなぁ…
2015/10/29 01:03:14
 @mitutaka0109
前編ってことで謎解きは次回だけど、呪いの絵とかを隠してたり藤岡と話してた人とか謎が多いな。犬も地獄の番犬とか言っときながら白いモフモフの犬で可愛くて笑っちゃった。次の謎解き回でどうなるかだな 
2015/10/29 00:58:47
 @side_178
櫻子さん4話面白かった。短編推理物アニメって前後編2話が一番いいんじゃないか?視聴者もどんなトリックか考えるの楽しめるし。今回の話が前編で推理できるようになってるかはわからないけど
2015/10/29 07:24:33


公式関連ツイート

  『櫻子さん』公式ツイッター@SakurakoKujo
櫻子さん、何かひらめきましたね!というところで、今週はここまで…。
早く真相が知りたいです。ご視聴のみなさま次週もお楽しみに!
2015/10/29 00:56:24




つぶやきボタン…



死体が埋まってないどころか出てこなかった!w
藤岡は呪いに怯えてるという所は本当っぽいけどそれ以外で不審な行動が目立つ
死にそうだけど煙草やめないというのも気になる
喘息持ってたなら今は完治していたとしても
また再発する恐れがあってそれが原因で死ぬのかもと真っ先にやめそうなものだけど
呪いの絵は…画材の成分に何かよくない物が含まれてそう

出先で話していた人物は何者?視聴者的には怪しさ爆発してるよあの人!
あれが多分黒幕でCV石田彰の正太郎の先生ですな(名推理)
あの話してた時の藤岡の顔がもうすぐ死ぬかもと思ってる様子が全く見られない顔だった
死ぬかもしれないというのは演技?演技なら何のためにそんなことを 
 コメ
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第4話

ヒトコト投票箱

Q. 犬は好き?
1…好き!
2…普通かな
3…苦手…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

TVアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」ED主題歌「打ち寄せられた忘却の残響に」
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.大竹佑季 TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.西野友利恵
ランティス (2015-11-04)

コメント…櫻子さんの足下には死体が埋まっているについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 11:29
    • ID:PqNbrPpv0 >>返信コメ

    • 本当に幼稚だな
      もっとまともな本でも読めよ
      ラノベ、アニメ好きは大部分が在日朝鮮人だって聞いたことがあるが、本当だな
      アニメファンは日本から出て行け!
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:12
    • ID:wtjKUoGk0 >>返信コメ

    • ぷっwww
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:28
    • ID:VwWP5N.Y0 >>返信コメ

    • ワンコかわいいのにこの扱いは不憫すぎる!!!
      櫻子さん、どうかヘクターの名誉を回復してやって、幸せなモフモフをしてあげて!!!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:31
    • ID:CC4ZMF5yO >>返信コメ

    • 来週が楽しみ。
      だけど、ほぼ謎解きだけで一話使うのかな?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:44
    • ID:x2HyxLQ90 >>返信コメ

    • >1

      自己紹介乙wwww
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:57
    • ID:duzb.oIe0 >>返信コメ

    • 斧提供で未来日記を連想してもうた
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 12:57
    • ID:QgWaBmi90 >>返信コメ

    • >>1
      在日朝鮮塵は出ていけ
      というとこだけは同感だ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:12
    • ID:D2XTMgpl0 >>返信コメ

    • キーワードはやっぱり蝶で、色んなエピソードに共通する黒幕がいる感じかな
      その黒幕は石田じゃなくて許婚の男っぽくない?
      確か櫻子さんには許婚がいるって言ってたよね
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:22
    • ID:ExTIaI7i0 >>返信コメ

    • これ2話も使うような話なの?ひっぱる程たいした内容にも思えなかったけど
      犬のけぶるような作画に何か意味はあるのかな
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:24
    • ID:VwWP5N.Y0 >>返信コメ

    • >>9
      名探偵!そうまでいう貴方の推理を是非、ご披露していただきたい!
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:28
    • ID:ow.k1AJB0 >>返信コメ

    • Toloveるだったら犬はもっとすごいことしてる……はず❗️❗️
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:41
    • ID:gmkCbITY0 >>返信コメ

    • 絵柄が細かく綺麗なだけで中身のスカスカなつまらないアニメですねぇ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:45
    • ID:BzUg6nrF0 >>返信コメ

    • 鴻上さんが出演しない
      もしくは櫻子さんと関わらない話の方がしっくりくる。

      何か警察関係者がグダグダ過ぎる。
      個人の性格だろうが…
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 13:55
    • ID:eHCfOxwD0 >>返信コメ

    • ついに、ヘクター登場!
      最近サモエド犬が出てくる作品が増えたような。
      『キノの旅』の陸もサモエド犬だっけ。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 14:05
    • ID:x2HyxLQ90 >>返信コメ

    • >1

      こういうのを『サイコパス』って言うのか。(´・ω・`)
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 14:08
    • ID:OapSVhz.0 >>返信コメ

    • 今回は骨成分が薄かった
      後編は骨も絡めて話が進むのかな?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 14:21
    • ID:wtjKUoGk0 >>返信コメ

    • イッチは病んだ挙句のサイコパス
      在日であり底辺が耐えられずに日本人のミギになりすまして投稿
      一ゲットする為に頻繁に更新ボタン押した上に猛烈な勢いでサイコ内容をカキコっと

      プロファイルしてみましたwww
      白骨化してくれたら櫻子さんの出番なのに
      ねぇイッチ~ちょっと白骨化しなさいよ~www
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:10
    • ID:XOkiPnYU0 >>返信コメ

    • 千葉県で犬に13発ぶっ放したのは内海巡査だった可能性が…?
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:14
    • ID:fWi81orz0 >>返信コメ

    • 提供はてっきりりんごジュースかと思った
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:20
    • ID:XOkiPnYU0 >>返信コメ

    • 途中藤岡が話してた相手ってもしや?そうだとしたら原作と違う展開になりそうだが
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 15:34
    • ID:dk.wiaF.0 >>返信コメ

    • ここまでの話は原作大幅にはしょって1話に収めてきたくせに、何でこのエピソードは前後編にしてきたのか?
      と言うか、この話って先に薔子さんのエピソードやってないと駄目なんじゃないの?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 16:37
    • ID:RDmzxi6r0 5 >>返信コメ

    • あの妙な絵画自体が、その呪われた絵に上書きしてあったりして。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 16:44
    • ID:RDmzxi6r0 >>返信コメ

    • >>1
      毎週、あちこちのスレに御苦労様です。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 16:52
    • ID:RDmzxi6r0 >>返信コメ

    • 櫻子さん、良く一見してクロヒカゲって判ったな。只のヒカゲチョウやクロヒカゲモドキと殆ど区別出来ないのに。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:01
    • ID:HoEc4MMX0 >>返信コメ

    • けっこう面白いな最後良い所で終わるな
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:02
    • ID:P1X5X53a0 >>返信コメ

    • 画材に体に悪い物質…考えつかなかったわ管理人さんさすが!
      にしてもベクシンスキーとかレメディオス・バロみたいな不安煽る画風だね
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 17:17
    • ID:LwuTXruyO >>返信コメ

    • 地獄の番犬と言われるとケルベロスを連想するww
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 18:10
    • ID:C0n0niH.0 >>返信コメ

    • 少年と犬にだけは優しい櫻子さん好き
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 18:28
    • ID:61MXmQ1y0 >>返信コメ

    • ほほう、前後編になったら急に面白くなってきたよ、
      俺もコーヒー飲めないから櫻子さんに親近感湧いてきた
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 18:29
    • ID:pZ6ajFAN0 >>返信コメ

    • 犬が可愛い以外見どころがなくて退屈だった…
      櫻子さんの弟の話がくるまではもう見なくていいかな
    • 31. 二次元開発事業団
    • 2015年10月29日 18:43
    • ID:YVc3R0zX0 >>返信コメ

    • 内海巡査が「アーサー」にしか見えない。(笑)
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 20:21
    • ID:tatxfhML0 >>返信コメ

    • 藤岡の手の爪ミーズ線出てなかった?
      画材に毒…言われてみればありそう
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 20:30
    • ID:RNRUzQOV0 >>返信コメ

    • 今更ながらですが「骨」に関しては乱歩奇譚よりもはるかにリアル謎解きしてますよね。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 20:37
    • ID:p3diwg0xO >>返信コメ

    • ヘクターぐっじょぶ!!
      キミの勇気ある行動力と優雅で気品溢れるペロペロは、きっと後世に語り継がれる事になるだろう…w

      しかし、あれだねぇ…これがチラリズムの魅力って奴なのかい?
      新妹某やヴァルキリー某の工口に比べたら屁ぇみたいなもんやのに、櫻子さんの下腹部がチラッと見えただけで、なんかものごっつい得した気分になったわ。

      よし!ヘクター!来週の後編も期待してるぞ!
      キミは少なくとも俺にとっては頭の賢い忠犬だ♪

      ( ̄∀ ̄)ヘクターガンバ♪
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 20:45
    • ID:0p7QrwToO >>返信コメ

    • 呪いアイテムを引き取り、陰気な雰囲気の家に住み、精神的に不安定な言動を繰り返す…全ては妻を精神的に追いつめようと夫が計画しているとか?櫻子さんを探偵と紹介されて動揺していたみたいだし。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 21:30
    • ID:JPh1n83i0 >>返信コメ

    • よしよし、面白くなってきたぞ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 21:31
    • ID:WW.JKpDe0 >>返信コメ

    • このわんこは、うたわれのココポみたいなもの?
      わんこにしたら正太郎くんが邪魔だろうから追い出せw
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月29日 21:39
    • ID:uInvMRtM0 5 >>返信コメ

    • 櫻子様サイコー
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 00:27
    • ID:8D0FYnE40 >>返信コメ

    • 答えを当ててる人がいますね…
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 00:46
    • ID:zvoCH5Gt0 >>返信コメ

    • 面倒くさそうにしてるわりにちょくちょく犬を撫でてる櫻子さん可愛い
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 12:07
    • ID:1jcfQL0A0 >>返信コメ

    • 『風景画の上に、あの気味悪い絵を描いて毒染み込ませてる』のが正解だとしたら、
      それを飾っていた旦那は、それを知ってたのかな?
      したら、奥さんや赤ちゃんもヤバいじゃん。

      旦那、悪い顔してたけど、これもミスリードなのかな?
      呪いの血族に呪いの犬に呪いの絵・・・なんだかバラバラ過ぎて繋がらないや・・・(´;ω;`)
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 13:26
    • ID:UgqJB.qvO >>返信コメ

    • プリ豚でごち豚でゆるゆり豚なのだが、櫻子さんが好きすぎてしにそうだ………
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 13:51
    • ID:3ZZrewy70 >>返信コメ

    • 家系はともかく犬と絵は自分で持ってきたものだからなー。
      自殺を目論んでるけど呪いのせいにしたいとかそういうことだろうか。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 15:10
    • ID:yQYmeNos0 >>返信コメ

    • >>1
      そもそもこれの原作はラノベじゃ無いしw

      皆さん、色々考えていますねぇ。
      原作既読組からすると、皆さんの推理を見るのも中々面白い。
      でもネタバレはしませんよ。

      気になるのは、原作から改変された部分をどう落ち着かせるのか、ですね。

      協力先に北鎭館があったから、あの話もやるのだろうなぁ。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 19:48
    • ID:NdXIvSLsO >>返信コメ

    • 今回の話は録画しとくべきだったかなぁ…まあ…今となってはどうしようもあれへんけどな。

      この前後編のエピソードだけ円盤買うか…

      いや…円盤は駄目だ…円盤反対!絶対反対!円盤はこの町から出ていけ!それで、みんな「ニッコリ♪」

      ( ゜ω ゜;)ソレチガウハナシ…
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 21:34
    • ID:pmDzXK.w0 >>返信コメ

    • >>34
      激しく同意!
    • 47. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:39
    • ID:9xkLr.GV0 >>返信コメ

    • >>10
      うーわー…
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 22:34
    • ID:q.3kIORG0 >>返信コメ

    • >>42
      アナタ、自分を豚だなんて…何故にそこまで卑下する…?
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月30日 22:46
    • ID:nqk04vML0 >>返信コメ

    • そういえば犬には人間と違う物が見えるみたいなことががっこうぐらしであったな
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 02:24
    • ID:Pmx4oS7b0 >>返信コメ

    • >千葉県警は30日、毎年公表している交通死亡事故の統計について、2013年までの10年間で、 本来事故死とすべき165件を病死や自殺などとし、過少計上していたと明らかにした。 県警は関係した警察官らを処分する。 

      前回の話になるけど、現実の警察が上記の有り様なんで、事故死が自殺処理されたのはある意味リアリティある描写だったのかもしれない。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 10:24
    • ID:N6y5MQLF0 >>返信コメ

    • クソ田舎のわいの地元は1週間遅れで放送なんだよ糞が!!
      貴様らは早く見れるだけ感謝しとけボケが!!!!
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 10:28
    • ID:N6y5MQLF0 >>返信コメ

    • ※50
      ポリカス「まーた仏さんが出たんか、面倒やなぁ・・・もう残業は懲り懲りやで・・・
      せや!自殺大国ニッポンの名にかけて自殺処理にすればええやん!!」
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 11:57
    • ID:lWNfaup0O >>返信コメ

    • 今回はちょっと面白かったな
      あの犬は探知犬かなとちらっと思った
      糖尿病患者の血糖値が上がったか下がったかを教えてくれる訓練された犬がいるから
      あの犬も実は何らかの訓練を受けていて主人の身体の変調に反応していたとか?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 12:59
    • ID:thjLSQAz0 >>返信コメ

    • >>51
      あらあら、それはお可哀想に。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月31日 22:01
    • ID:AcUmPyQ60 >>返信コメ

    • ※50
      事故死だと今後事故が起きないように安全対策をしなきゃならなくなるから自殺の方が警察にとっても行政にとっても都合がいいんだろうね
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 01:45
    • ID:UPrXj3060 >>返信コメ

    • 喘息持ちのくせに喫煙とか全力で死に向かってるとしか思えんな。早死にしても仕方ねぇぞ。それとも新手の自殺の方法かね。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 12:44
    • ID:qnee.lsp0 >>返信コメ

    • サモエド可愛いよサモエド

      やっぱ推理モノは前後編になると引きが気になって面白いな~
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月01日 16:46
    • ID:cudstnwi0 >>返信コメ

    • >>12 ほんそれ。でもなんか見続けてしまう
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月02日 03:39
    • ID:xAfgnOIh0 >>返信コメ

    • >1
      在日は出ていけなんて暴力的な。
      在日の方は本国に帰っていただきたいです。
      何故、日本で文句を言うのか不思議です。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月02日 09:11
    • ID:oxyn7Ky70 >>返信コメ

    • ベクター!?何故ベクターがここに!?
    • 61. 脳舐め
    • 2015年11月02日 10:58
    • ID:7TB0ujLu0 >>返信コメ

    • >>1よほど目立ちたいのですねわかりません。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月02日 16:50
    • ID:lZxZibUC0 >>返信コメ

    • そういうキャラ設定であるにしても、櫻子さんは人に対する態度が無礼すぎないか。「良家のお嬢様」は、そういう礼儀は子どもの頃から叩き込まれるもんだと思うが。見てて時々イラッとくる。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 03:44
    • ID:rhl4EV6.0 >>返信コメ

    • >>62
      まぁそういう設定として創造されたものだから。仕方ない。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 14:54
    • ID:AHUjbQnQ0 >>返信コメ

    • 原作未読だけど絵具のカビかなんかじゃないのこれ?
      昔はそういうのあったし 暖炉の上の絵画変に怪しいし
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 20:13
    • ID:JhDhAf.K0 >>返信コメ

    • 良家の子女なら礼儀作法叩きこまれているんじゃないかってのが、所詮思い込みに過ぎないからなぁ…
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 02:18
    • ID:klcoUImv0 >>返信コメ

    • 蝶が関係ないとこに出てくるわ、プロローグの部分がカットされていないわ(どうせするならパーティーに招待されるところや、母親と櫻子さんに面識を持たせておくべきなのに)
      それにこの話は薔子さんの話が前になければ少し違和感を覚えてしまいかねないエピソードだ。しかも一話でおさまるだろこれ
    • 67. デッドプール
    • 2015年11月04日 17:26
    • ID:rrhIBTE20 >>返信コメ

    • >>51
      こっちはBSしかやらない
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 18:22
    • ID:3nOyPglZ0 >>返信コメ

    • 近所の馬鹿犬と違って大人しそうな犬だね、呪いの犬なんて夜中吠えないだけまだ可愛い方。
      ホモガキは失せろや
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 13:29
    • ID:K1g2OzOi0 >>返信コメ

    • >>47
      負け犬の「うーわー…」www
      わろたw
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 22:50
    • ID:dTtvEjtC0 >>返信コメ

    • 犬ペロのシーンちょっとエロくて二度見た
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月19日 21:33
    • ID:izlajFr10 >>返信コメ

    • この話に薔薇さんのエピソードに三人組、で、あいつ・・・・・・
      これ1クールで収まるの?
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月06日 15:30
    • ID:fzACBueo0 5 >>返信コメ

    • 櫻子 なぜ犬にされるがままなんだw 良いリョナだw  おいらもベロンベロンしたぁいw てか声えろいww
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

櫻子さんの足下には死体が埋まっている / 4話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング