2015年11月03日comment186
終物語 5話 感想 そだちロスト
第5話『そだちロスト 其の貮』
脚本:中本宗応 絵コンテ:大石美絵 演出:大谷肇 作画監督:諏訪壮大、柳孝相、服部一郎、飯田宏義





《当時、数少ない友人でも知らなかった僕の両親の職種をどうして老倉は知ったのか?》
終物語 5話 感想 そだちロスト 13
 @monogokoro79
さあロスト 
2015/11/01 00:00:09
 @whynyn
11月突入 
2015/11/01 00:00:11
 @2jgn_yri
来月から本気出す 
2015/11/01 00:01:51





『ご両親に聞いてみるというのは如何かな?』
終物語 5話 感想 そだちロスト 67




《答えは判明した。僕と老倉は小学生の頃に会っていたのだ。つまり幼なじみである》
終物語 5話 感想 そだちロスト 10

ancb00123
 @g2ZyPTBFxuQsNjh
幼なじみなの!? 
2015/11/01 00:00:51
 @sumi_uri_
え、小学生の頃から知ってたのか 
2015/11/01 00:00:49
 @alicia__xy
幼馴染かよ 
2015/11/01 00:00:50
 @haruonsphereR3
老倉に幼馴染属性が 
2015/11/01 00:00:48
 @namokamo
そんなあっさり 
2015/11/01 00:00:49
 @BarbaroGoatee
ガバガバ記憶くん2015/11/01 00:00:58




『撫子はあんまり小学生の頃の思い出がないから、月火ちゃんと遊んでたときのことはよく覚えてるの』
ancb00140
 @seriume
撫子ちゃん ( ^ω^ ) 
2015/11/01 00:01:09
 @nuxagi2
なでこだ! 
2015/11/01 00:00:54
 @CORE_SUKE
なでこ俺だよ!2015/11/01 00:01:16
 @solo_wing
なでこぉぉおおお!! 
2015/11/01 00:01:00
 @gintamakami
撫子ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 
2015/11/01 00:01:01





『もちろん暦お兄ちゃんのことも』
ancb00164
 @direct_crossing
撫子まだ正気だった頃なのね
2015/11/01 00:01:06





《だそうだ》
ancb00178
 @marchwind17
なんで老倉のことを忘れてるの!? 
2015/11/01 00:01:17
 @IzuminoRhythm
よくそれ忘れてたなw 
2015/11/01 00:01:57
 @lanofichi
アララギさん記憶なくしすぎやろ
2015/11/01 00:01:58





《ある日両親が一人の女の子を連れて家に帰ってきた》
ancb00248
 @totorojump
そのスカートつかみポーズ工口ス 
2015/11/01 00:02:06





《児童老倉を、彼女の家庭から保護する形で自分の言えに連れ帰ってきたのだ》
ancb00255
 @s_arkw
え、同居してたの 
2015/11/01 00:01:50
 @nokiro_jikkyo
シスターズ久しぶり 
2015/11/01 00:01:49
 @_solalan_
妹2人格好そのまんまなんだなw 
2015/11/01 00:01:59
 @solo_wing
児童おいくら言うのやめろw 
2015/11/01 00:02:32





《しかしイキナリ彼女はいなくなった。もっともそれは児童老倉が自ら、自らの家に帰ったというだけのことだったらしい》
ancb00331






《自分の判断で児童老倉は僕の我が家を出、彼女の我が家に帰ったのだそうだ》
ancb00376
 @AzaviaE235
老倉、自ら帰って行ったのかよ…
2015/11/01 00:02:32
 @haruonsphereR3
なんで老倉は帰ってしまったし 
2015/11/01 00:02:33


ancb00790
 @00_push
めっちゃ繋がりあんじゃん 
2015/11/01 00:02:07
 @ninoichi0decimo
何だよ…一時期、一緒に住んでたのか!? 
2015/11/01 00:02:08
 @sumi_uri_
阿良々木さん本当に忘れすぎかよ… 
2015/11/01 00:02:10
 @ejetrg
なんでこんなことこよみんは覚えてないの 
2015/11/01 00:02:09
 @enya_r
阿良々木さんこれ忘れてるの酷すぎるって 
2015/11/01 00:02:08
 @91thammer
暦「子供の頃の話なんてしらねーよ^^;」 
2015/11/01 00:02:00
 @00_push
覚えとけよwwww 
2015/11/01 00:02:20





『よく来たわね。その度胸だけは褒めてあげるわ』
ancb00804_stitch





『阿良々Gっ…』
ancb00812

ancb00820
 @sironnnn
阿良々G? 
2015/11/01 00:05:31





『ぐっ…言いにくいのよ、お前もなまめっ…』
ancb00828
 @rido1
かみまみた 
2015/11/01 00:05:32
 @yabu_tinad
かみまみた 
2015/11/01 00:05:32
 @0kamw
かみまみた 
2015/11/01 00:05:32
 @nene_5050
かみかみ2015/11/01 00:05:32
 @yk_go22
意外とキュートなパジャマ 2015/11/01 00:05:33
 @ikeike_FIVE
ぱ、パジャマかわいい
2015/11/01 00:05:31





『元気そうだね、老倉さん。よかった』
『そう見える?』
ancb00845






『本当…どんだけ猫被ってるのよあの子。大人しいだけの病弱っ子じゃないとは思っていたけれど…』
ancb00888
 @f_yottyann
腫れてるwwwwww 
2015/11/01 00:05:44
 @00_push
あー殴られたんか
2015/11/01 00:06:02
 @tagoal
ガハラさんのパンチのあとかw
2015/11/01 00:06:03
 @BLACK0923_anime
が原さんどんだけ強く殴ったんだwww
2015/11/01 00:06:05






『いっそ傷害罪で訴えてやろうかしら。腫れが引かないうちにお医者さんに行って、診断書とかもらってきてさ』
ancb00899






『そうすればあいつ、大学推薦とか取り消されるんじゃない?』
ancb00111

ancb00112
 @minasemarin
血をつけた
2015/11/01 00:06:05




『ちょっ……何をっ』
ancb00919




『な、何ほっぺつついてくれてんのよ。つんつんって…』
ancb00938
 @yukkuri_natume
ツンツンw
2015/11/01 00:06:12
 @roLoy417
あれ、老倉さんが可愛くみえるぞ 
2015/11/01 00:05:44
 @tokyume
老倉ちゃんパジャマで何言っても可愛い 
2015/11/01 00:07:28




『その頬じゃ医者に行っても診断書はもらえないと思うぜ老倉』
ancb00965

ancb00975

ancb00998
 @summers_rider
吸血鬼パゥワー 
2015/11/01 00:06:27
 @nnk775a
治しちゃった2015/11/01 00:06:29
 @BarbroGoatee
そういえばそういう設定でしたね 2015/11/01 00:06:30
 @SunnyWalker2010
なんだ怪我は気のせいか
2015/11/01 00:06:40





『別に何の問題もなく元気みたいだし、明日からまた学校に来られるんだよね?老倉さん』
ancb01008






『羽川さんはともかく、何でお前が来るわけ?阿 良 々 木』
ancb01081





『私はお前の顔なんて見たくないしお前だって私の顔なんて見たくないんじゃないの?私達って確かとっても仲が悪かったはずなんですけれど』
ancb01097_stitch





『それって私の勘違いでしたっけ?』
ancb01114
 @BFkrow
首折れてまう~~ 
2015/11/01 00:07:32
 @chibatori
90度曲がってる?w 
2015/11/01 00:07:30
 @freeeier1
シャフ度しすぎて90度曲がってる
2015/11/01 00:07:31
 @kumaitachi
もはやホラーの域に達したシャフ度 
2015/11/01 00:07:39
 @sirousagi0906
おいくらさん首折れてるよ!シャフ度が過ぎるよ 
2015/11/01 00:08:15





『勘違いじゃない。だがそれだけでもなかったはずだ』
ancb01138





『お前が一昨日、それを教えてくれたんじゃなかったのか?小学生の時だって』
ancb01155

ancb01163

ancb01181

ancb01186
 @Lightning_Ark
投げた紅茶をダイレクトキャッチ 
2015/11/01 00:08:17
 @taisho5515
覆水盆に返ってる!?なんて早業w 
2015/11/01 00:08:19
 @tyou_ex
すげええええええええええええええ 
2015/11/01 00:07:41




『ん?いやほら、老倉さんが紅茶を投げたら危ないなと思ってあらかじめ用心してただけだよ』
ancb01191_stitch
 @SAMON_ARAMAKI
予測してれば紅茶をこぼさずに投げられたカップを受け止められる 
2015/11/01 00:08:20
 @taku_teihen
羽川ぱないの…2015/11/01 00:08:14





『一昨日は戦場ヶ原さんを止められなかったから、反省した』
ancb01224
 @Fukukichi
反省が生かされすぎだ
2015/11/01 00:08:09
 @YouSaySaaaaaaaN
反省が生かされ過ぎだw 
2015/11/01 00:08:08
 @yubaprominence
反省すれば突然投げてくる紅茶をこぼさずキャッチできるのかぁ・・・たまげたなぁ・・・ 
2015/11/01 00:08:16






『私はお前が嫌いだ』
ancb01266

ancb01271
 @alicia__xy
知ってる 
2015/11/01 00:08:18
 @ryo54_mononohu
何回いうかw 
2015/11/01 00:08:21





『その様子じゃ五年越しでようやく、あのとき私がしようとしていたことが伝わったって事なんでしょうね』
ancb01278






『ってことはお前、相当私のことを馬鹿にしているんでしょうね。お前に精一杯媚びを売って助けてもらおうとしていうた私のことを…』
ancb01327





『馬鹿みたい馬鹿みたい馬鹿みたい…私本当、馬鹿みたい!』
ancb01346
 @kaze_toho
あたしってほんとバカ
2015/11/01 00:08:51
 @Jakop_t
そだっちゃん、ネガり過ぎだろ
2015/11/01 00:08:48
 @ninoichi0decimo
ヒステリックになるなすぐ… 
2015/11/01 00:08:57





『こんなヤツに媚びを売ってまで助かろうとした自分が恥ずかしい!私はプライドを捨ててこんなヤツにおもねった!』
ancb01367
 @takaomoe
これは可愛い仕草 
2015/11/01 00:09:17
 @tmidiml
肩紐ズレてるのにスタッフのこだわりを感じる 
2015/11/01 00:09:27
 @rakia1984
育さんの左肩の無防備さに話が半分しか入ってこない。
2015/11/01 00:09:30





『ベロベロくつを舐めた!気持ち的に!』
ancb01380





『失敗を取り戻すつもりでもっと酷い失敗をした…恥ずかしい恥ずかしい!』
ancb01392
 @pop4bit
(_・ω・)_バァン
2015/11/01 00:09:01
 @2kimal
おっぱい
2015/11/01 00:09:02
 @AIKAAAAAAAAAAAN
連呼するのが癖なのかな?
2015/11/01 00:08:47
 @YUSIMA2
あららぎに仲良くしてたのはやっぱり計算だったのか
2015/11/01 00:09:14
 @zlatan_LN11
ぺろぺろ靴を舐める気持ち、君にはわかるかね?
2015/11/01 00:09:14





『死にたい!いなくなっちゃいたい!』
ancb01406
 @kaineru
そこまでか
2015/11/01 00:09:04
 @gaso
メ、メンヘ… 2015/11/01 00:09:31
 @imoyansakuyas
荒ぶるツインテ 
2015/11/01 00:09:24
 @PlaniSphere198
可愛いのにまじもんなんだよなぁwww 
2015/11/01 00:09:25
 @niwaka_1739
ツインテールが4枚の羽みたい2015/11/01 00:09:27
 @rerofumi
自虐しつつ阿良々木君を貶める高度なプレイ
2015/11/01 00:09:32





『…私を憐れまないで。大嫌いなお前に憐れまれると本当に死にたくなるの』
ancb01481




『…お前から何を言われても仕方ないって思ってるよ。お前から受け取った物を僕は何一つ返していないんだから』
ancb01507




『だからお前が憐れむなと言うなら憐れまない。償うなと言うならもちろん償わないよ』
ancb01533





『何それ。恰好つけてるつもり?そういう態度が潔いとでも思っているの?そんなことをして自分は上等な人間のつもり?』
ancb01545
 @urabesiren
ふほ…怖ぇ 
2015/11/01 00:10:04
 @91thammer
拗らせてるな~(;_ゝ`)
2015/11/01 00:10:05
 @minasemarin
嫌味の連発だなあ
2015/11/01 00:10:51





『実際はただ投げ出しているだけなのに』
『ああ。だけど投げだしたのはお前も同じじゃないのか?』

ancb01576

ancb01588

ancb01593

ancb01602
 @kapeinedoera
没収 
2015/11/01 00:10:33
 @situzi_neo
何もないw 
2015/11/01 00:10:32
 @imoyansakuyas
できる女羽川 
2015/11/01 00:10:33
 @rido1
完全に猫使いこなしてる 
2015/11/01 00:10:33
 @AzaviaE235
羽川さん早すぎだよww
2015/11/01 00:10:33






『…仕方ないじゃない。私がこんなんなのは親の責任だ』
ancb01623





『そうよ、あの家をああしたのは男親。あのクズ』
ancb01718
 @kawasemi_P
父とは言わず… 
2015/11/01 00:11:20
 @minasemarin
父親のことを男親っていう老倉さん 
2015/11/01 00:11:17
 @uma_soh
そうだよ親が悪いよ 
2015/11/01 00:10:41
 @freeeier1
その親はどうしてんだ 
2015/11/01 00:10:40





『お母さんはたまに私をぶつくらいだったわ。男親に殴られた憂さ晴らしに』
ancb01734
 @PlaniSphere198
たまにぶつwww 
2015/11/01 00:11:14
 @namokamo
その時点でどっちもダメじゃない?
2015/11/01 00:11:29
 @gnzbru
いやそれ母親もロクでもないね? 
2015/11/01 00:11:19
 @ryo54_mononohu
それもやばい 
2015/11/01 00:11:17
 @game_ko_360
おかあさんもおかあさんだよ 
2015/11/01 00:11:21





『私、こんな風に二年以上引きこもっているわけだけど、私のお母さんも引きこもった』
ancb01777






『離婚したのがじわじわ来たみたいで。新しいおうちの一室に引きこもって出てこなくなったわ』
ancb01790




『鍵のある部屋にこもちゃって部屋の隅にうずくまって。食事さえそのうち全然食べなくなって』
ancb01803






『窓には板を打ち付けた上でカーテンずっと閉めっぱなしにしててもう部屋は真っ暗。それでずーっとぶつぶつ言ってたけれど』
ancb01830
 @sumi_uri_
お母さんも引きこもったのか 
2015/11/01 00:11:33
 @Love_Kanon_351
離婚がじわる
2015/11/01 00:11:38
 @miyamoya_f
ヒッキーナカーマ
2015/11/01 00:11:30






『いつからか私が何を話しかけてもまったく無視するようになった』
ancb01851
 @shima9087
あれ…?もしや…?2015/11/01 00:12:06
 @okome_SY
ちょw怖い怖いマジで怖いw2015/11/01 00:12:03
 @monogokoro79
無視な…… 
2015/11/01 00:12:09
 @hiarira617_2
それは無視ではなく・・・
2015/11/01 00:12:10





『幸い日本は比較的福祉が充実している国だからね。書類をきちんと揃えれば親子二人ぎりぎり食べていくことくらいはできたわ』
ancb01893





『だから私はお母さんいなくなっちゃえばいいなんて思ったことは一度もない。それだけは確かなのよ』
ancb01896
 @hirarira617_2
貴重なナマポ枠が・・・ 
2015/11/01 00:13:08
 @myrmecoleon
おいくらちゃん不憫な感じでいいな 
2015/11/01 00:13:05




『だって毎晩祈っていたんだもの。お母さんなんていなくなっちゃえばいいのになんて私が思いませんようにって』
ancb01952
 @hawk_eye_02
鬱々しいな… 
2015/11/01 00:13:04
 @AzaviaE235
お母さんなんていなくなっちゃえなんて私が思いませんように…
2015/11/01 00:13:05
 @g2ZyPTBFxuQsNjh
こわいからこわいから 
2015/11/01 00:13:05





『お母さんなんていなくなっちゃえばいいのになんて私が思いませんように』
ancb01954






『お母さんなんていなくなっちゃえばいいのになんて私が思いませんように』
ancb01983




『お母さんなんていなくなっちゃえばいいのになんて私が思いませんように』
ancb01997
 @pop4bit
やばいやばい
2015/11/01 00:12:50
 @solo_wing
あかん 
2015/11/01 00:12:48
 @kawasemi_P
逆説的… 
2015/11/01 00:12:51
 @0kamw
もう思ってるよそれ
2015/11/01 00:12:52
 @ponnnnntyo
きゅうりを切りながら祈る
2015/11/01 00:12:51





『だけどお母さんはいなくなった』
ancb02018
 @yu219519
ロスト 
2015/11/01 00:13:03




『ある日、私に何も言わず、私に何も告げず、お母さんはいなくなった
ancb02043
 @the_no_plan
私の願いに反して 
2015/11/01 00:13:10
 @nnak_o84
それは願いだったのか
2015/11/01 00:13:09
 @00_push
海の底にいそう 
2015/11/01 00:13:51






『夕飯を作って部屋に持って行ったのよ。鍵を開けて中に入ったらもぬけのからだった』
ancb02119





『私の両親。もう二人とも、私には居場所がわからない』
ancb02139
 @foorpoet01
キツいな……老倉……2015/11/01 00:14:14
 @game_ko_360
お母さん跡形もなくいなくなったのね  
2015/11/01 00:14:13
 @solo_wing
この物語どうオチつけるんや・・・ 
2015/11/01 00:14:13





『それから国の補助を受ける形で、この町に帰って来た』
ancb02170





『お前に会いたくなかったから本当は帰ってきたくなかったけれど…ここしか空きがなかったのよ』
ancb02196

ancb02204
 @ejetrg
1人でやってきたのは偉いな 
2015/11/01 00:14:16
 @_forestsub
悲惨な人生歩んでるな 
2015/11/01 00:14:23
 @totorojump
バサ姉も思う所ある話よな 
2015/11/01 00:14:36






『お母さんと一緒に住んでた家にそのまま住み続けてもよかったはずなのに、どうしてそこでわざわざ引っ越しを?』
ancb02212





『ゴミ屋敷だったから。今から掃除するより、家ごと捨てた方がいいと思ったの』
ancb02246
 @alicia__xy
凄い発想だなあ 
2015/11/01 00:14:36
 @Hand_BST08
家ごと捨てる新しい発想w
2015/11/01 00:15:03





『わかった?私がそんなに不幸じゃないってことが。これくらいのことなら誰の身にも起こり得ることでしょう?』
ancb02290
 @nnk775a
いや十分不幸だよ2015/11/01 00:14:53
 @gintamakami
いやー あんまに ない よね? 
2015/11/01 00:14:55
 @ryo54_mononohu
よくあることじゃねぇーよw 
2015/11/01 00:14:59
 @gnzbru
結構君は不幸な人の部類だよ老倉さん 
2015/11/01 00:15:01






『強いて言えば親が引きこもるっていうのだけは珍しいことなんだろうけど』
ancb02319






『でもそれは滅多にない、得難い経験が出来たんだって喜ぶべきなんだよね。私だけが不幸なわけじゃないんだから頑張らないと』
ancb02331






『私はまだ幸せな方よ、こうして生きているんだから』
ancb02366
 @StylishDanball2
これがポガティブですか
2015/11/01 00:15:22
 @rido1
よしがんばって生きよう 
2015/11/01 00:15:17
 @ali_shu2
自分を必死に肯定する老倉 
2015/11/01 00:15:00
 @PlaniSphere198
やべぇとしかいいようがない 
2015/11/01 00:15:22
 @S0043
すごい遠回しに色々要求してる感すごい 
2015/11/01 00:16:05





『だから同情なんてしなくていいって。謝らなくても、償わなくてもいいって阿良々木』
ancb02387






『どうせ全部昔の話だしね。お前が望む昔話は昔々のお話でしかないのよ』
ancb02414

ancb02418





『全部終わった物語』
ancb02435 




『ムカついたから絡んだりしたけどさ…今更お前に何かしてもらおうとか思ってないって。あえて言うなら』
ancb02450





『帰ってくれないかな』
ancb02463
 @minasemarin
やっと笑った
2015/11/01 00:15:58
 @seriume
笑えない 
2015/11/01 00:15:26
 @miyo4
泣けてくる 
2015/11/01 00:15:56




『老倉さん。「鍵を開けて」って言った?』
ancb02487
 @k_anm_
気づいてしまったか 
2015/11/01 00:17:06
 @kitoro1515
謎解きの始まり 
2015/11/01 00:16:53





『でも窓には板が打ち付けてあったんだよね?それでドアに鍵がかかっていたんなら』
ancb02533





『お母さんはどこから出て行ったの?』
ancb02540
 @sougannohana
突然始まる密室ミステリー2015/11/01 00:17:17
 @tmidiml
バサ姉が置手紙京子になりそう 
2015/11/01 00:17:13
 @towilly1
なんかいきなりホラーってかミステリーっぽくなったんだけど2015/11/01 00:17:17
 @xyarot
母親処分→記憶改竄かな? 
2015/11/01 00:17:15





『…そりゃ扉からでしょ?鍵は内側ならつまみをひねれば開くんだからそれで出て行けるじゃない』
ancb02725






『鍵なんてその辺に置いてあっただけだからお母さんが出て行くときに締めたんでしょ』
ancb02744





『じゃあ玄関の鍵はどうだったんだ?』
『はぁ?なんでそんなどうでもいいことに…覚えてないけど』

ancb02776





『ちゃんと錠は落ちていたんじゃないの?開いてたらその時点で変だって思うはずだし』
ancb02812
 @tagafire
そこに気づくとは...やはり何でも知ってるか 
2015/11/01 00:17:23
 @nagichan44
なんか納得してない羽川さん 
2015/11/01 00:18:07
 @hisapyon_akiba
密室失踪 
2015/11/01 00:17:44
 @yu048048048
やはりハウマッチ母は自殺してたんですかね? 
2015/11/01 00:17:43






『わけわかんない…私のお母さんの疾走がそんなに気になるの?どうして?』
ancb02831




『ねぇ阿良々木…お前の家に保護されたとき、私がどんな気分だったかわかる?』
ancb02857





『何をみせつけられているのかと思ったわよ』
ancb02872






『窓の割れていない、あんな小奇麗な家が、あんな穏やかな家庭があるだなんて信じられなかった』
ancb02885
 @nekomiminmei
喧嘩ばっかりしてるw 
2015/11/01 00:18:47
 @hawk_eye_02
妹にイジられまくりやなw 
2015/11/01 00:18:55
 @___HACH
阿良々木ちっさい
2015/11/01 00:18:46
 @John_Tyler00
あららぎさん家クソでかいしな 
2015/11/01 00:18:53
 @saatooshiin
けど広すぎだよね、阿良々木さんの家はw2015/11/01 00:18:53





『だからずっとお前達を睨んでいた』
ancb02920






『無言で睨みつけていた』
ancb02924
 @70_Road
こえーよ 
2015/11/01 00:18:51
 @_MT_KN_
怖すぎワロチ 
2015/11/01 00:19:00





『眩しかった。だから逃げ出したんだ。あたたかさに、ぬくもりに身が潰されそうだったから
ancb02957






『でもダメだった。手遅れだった。一度あんなものを見てしまえば私の家は悲惨なんだってことがわかっちゃった』
ancb02997





『一度あんなものを見てしまえば私の家は悲惨なんだってことがわかっちゃった』
ancb02999





『わかっちゃったときにはもう私はどうしようもなかった』
ancb03010
 @nekomiminmei
家だけでなく顔まで崩壊し始めた 
2015/11/01 00:19:52
 @kumaitachi
急にバタくさい顔になりよる 
2015/11/01 00:19:52
 @az2772
リアルおいくら 
2015/11/01 00:19:35




『変になんとかしようとして反抗的だと言われるようになった。余計に殴られるようになった』
ancb03031





『見えないところで見えない所をボコボコにされた』
ancb03043
 @zlatan_LN11
フルボッコ 
2015/11/01 00:19:53
 @game_ko_360
ぼこぼこに・・・  
2015/11/01 00:19:49
 @hirarira617_2
ボディブローだ! 
2015/11/01 00:19:40
 @minasemarin
ああもう最悪だよね… 
2015/11/01 00:19:41





『だけど逃げて来た私は逃げられなかった。もう逃げられなかった』
ancb03075
 @niwaka_1739
比較対象ができちゃったのか2015/11/01 00:20:01
 @alexei_nogsovic
意識し始めると、一気に加速するよね、こういう辛いの 
2015/11/01 00:20:00
 @sougannohana
ってか老倉さんの家庭が重すぎてあららGさんとの記憶なんて些細なことじゃね? 
2015/11/01 00:20:04
 @saatooshiin
羽川さんの家族もかなりヤバいがな2015/11/01 00:20:20





『だからお前に中学校で再会した時は運命だとさえ思ったわよ。頑張って媚びを売ったでしょう?』
ancb03098

ancb03102





『まぁその反動で高校生の時に二回目の再会を果たしたときにはいささかキツくなりすぎたけれどね』
ancb03129





『どの道お前は私を忘れていたわけだらか関係ないんだけど』
ancb03148





『ったく…うまくいかないなあ。鉄条がいなくなって今度こそやり直せると思ったのに…また阿良々木と同じクラスとかありえない』
ancb03154





『やっぱり運命じみたものを感じるよ。呪いのような運命を』
ancb03175

ancb03187
 @urabesiren
すげぇツライなこれ… 
2015/11/01 00:20:33
 @hirarira617_2
ここらへんが老倉の本音ですねえ 
2015/11/01 00:21:25
 @sumi_uri_
おいくらさん限界なんだな… 
2015/11/01 00:21:23
 @gintamakami
精神的にこれは 
2015/11/01 00:21:22





『わかってるわよ。お前のせいじゃない、私が悪いってことは』
ancb03213




『お母さんの言ったことが正しいんだ。生まれたのが私じゃなきゃもっと全うな人生だった』
ancb03254
 @cream3point14
俺が生まれた瞬間オカンが「げ!失敗した!」って言ったらしい 
2015/11/01 00:21:16





『私が悪い。私が嫌い。私は私が嫌い』
ancb03260





『だけどさあ、お前のせいにでもしなきゃやってられないんだ、阿良々木。申し訳なけど私の悪者になってよ』
ancb03275




『もう駄目なんだよ、追いつかないんだよ、親を悪者にしているだけじゃあ』
ancb03295





『どうしてうまくいかないんだろう。私、ちゃんとやってるのに。努力してるし頑張ってるし…。そりゃ性格とか頭とか色々おかしいところはあるけれど…』
ancb03317
 @alicia__xy
自覚あったんか 
2015/11/01 00:21:35
 @gundress
おかしいの自覚してんのかよw 
2015/11/01 00:21:33
 @mo4_mo4
色々おかしいことは自覚してた 
2015/11/01 00:21:35





『ここまでの罰を受けるような悪いこと、何もしてないじゃん。教えてよ阿良々木』
ancb03346
 @2kimal
教えてよ阿良々木ィ・・・
2015/11/01 00:21:44
 @StylishDanball2
可哀想だ 
2015/11/01 00:21:45
 @kitsacee
あららぎぃ~(・ω・`) 
2015/11/01 00:21:47






『お前今幸せなんでしょう?それに少しでも私が後見していうって言うのなら、そう思ってくれるなら教えてよ』
ancb03360




『どうして私は幸せになれないの?』
ancb03380
 @SAMON_ARAMAKI
悲しくなってきた 
2015/11/01 00:21:38





『あなたが幸せになれないのはあなたが幸せになろうとしてないからだよ』
ancb03397






『幸せになろうとしない人を、幸せになろうとすることは誰にもできない』
ancb03414_stitch
 @Dhanovv
オタクは彼女できないんじゃない 作ろうとしないからだ 
2015/11/01 00:22:26
 @3rdEXE
羽川の家庭も割と散々だからなぁ 
2015/11/01 00:22:23
 @game_ko_360
バサ姉はしってんだもんな。もうこの頃は頭しましまか。 
2015/11/01 00:22:21




『…知った風なことを言ってくれるじゃない』
ancb03422




『何でもは知らないわよ。知ってることだけ』
ancb03432
 @hakubi
せやな 
2015/11/01 00:22:23
 @SecretxxDoor
いいんちょちゃん、容赦ないけど正論2015/11/01 00:22:35




『本当、その通り。正解』
ancb03450
 @torigraff
解(カスタマイZ) 
2015/11/01 00:22:23




『だってさあ、私の脆さで幸せになんかなったらグシャって潰れちゃうよ。目も身も潰れちゃうよ』
ancb03463




『幸せの重みに耐えられない。今更幸せになるより、ぬるーい不幸に足首まで浸かって適当に凌いでいきたい』
ancb03469





『実際そうして来たし…うん。今更幸せになんてなりたくない。手遅れなんだよ』
ancb03521
 @ukukichi
ずっとまりーなのこわいターン 
2015/11/01 00:21:55
 @tmaccha
井上麻里奈の演技鬼気迫ってるな 
2015/11/01 00:22:26
 @CCCLXXXIV
メンヘラのカウンセリング聞かされてるみたいで頭痛い 
2015/11/01 00:22:30
 @IzuminoRhythm
不幸依存症か 
2015/11/01 00:22:33
 @miyamoya_f
もっと軽い幸せを探せばいいんじゃね 
2015/11/01 00:22:37




ancb03538




『ねぇよ。お前が潰れるほどの幸せなんてこの世にねぇ』
ancb03551




『幸せはまぶしくもなければ重くもない。幸せを過大評価するな。あらゆる幸せはお前にとってちょうどいいんだ』
ancb03569





『だからそんな風に幸せを嫌うな。世界を嫌うな、何もかもを嫌うな。自分を嫌うな』
ancb03606






『お前の身体の中にある嫌いは全部、僕が受け止めてやるから。受け入れてやるからお前はもっと自分の事を好きになれ』
ancb03630

ancb03637






『確かに僕は今とても幸せだ。だからこそあえて言うぞ』
ancb03642





『こんなもんはな、誰もが持ってて当たり前のもんなんだよ!』
ancb00113
 @Love_Rivai_Kame
アララギ君カッコイイ!
2015/11/01 00:23:49
 @Nyamo_chi
その幻想をぶち壊す! 2015/11/01 00:23:44
 @twhr1448A
リア充から皆様へのメッセージ 
2015/11/01 00:24:06
 @magi0732
自分を信じる自分を信じろ 
2015/11/01 00:23:47
 @yukitama15
またあららぎさんはそういうこといって 
2015/11/01 00:23:44
 @kumakoroperson
ラララギさんイケメンになってきた 
2015/11/01 00:23:47



ancb03668

ancb03673
 @nuxagi2
とん 
2015/11/01 00:23:39






『よく言った』
ancb03677
 @VeryHurst
褒められた2015/11/01 00:23:46
 @AzaviaE235
羽川さんからのお褒めの言葉
2015/11/01 00:23:56
 @starlog
よく言った(囁き) 
2015/11/01 00:24:00
 @supu_3
羽川に囁かれたい… 
2015/11/01 00:24:06
 @ejetrg
良い事を言うと褒めてくれる羽川 
2015/11/01 00:24:11
 @Rootthefox
羽川さんのほめ言葉は最大のご褒美ね
2015/11/01 00:24:11






『……役場の人が来るのよもうすぐ。熱くなってるところ悪いんだけど、本当に帰ってくれないかな』
ancb03704






『そう、じゃあ今日は帰るね。でも私達は明日も来るよ』
ancb03752





『明後日も土日も関係なく。迷惑かもしれないけれど、好きな人には迷惑をかけるのが私達のやり方だから』
ancb03780

 @x743
さて羽川さんのおっぱいを 
2015/11/01 00:24:28
 @Dole3104
やることやったし阿良々木くんは早くおっぱい揉むんだ 
2015/11/01 00:24:29





『…おっと言い忘れてた。これ最初に言っとかなきゃね』
ancb03798




『私、あなたのこと結構好きになっちゃったから』
ancb03812
 @_ZERO_Magical_
羽川しゃん… 
2015/11/01 00:24:40
 @_LEM0n__
それ僕にも言ってください2015/11/01 00:24:46
 @itoshiki_ku
境遇近いからか? 
2015/11/01 00:24:51
 @yukkuri_natume
確かに、羽川、似てるよな、 
2015/11/01 00:24:50






『じゃああなた達。いなくなったお母さんを見つけて頂戴。見つけてくれたら学校に行ってあげてもいいわ』
ancb03844
 @nnk775a
お母さん見つけるんかい2015/11/01 00:24:48
 @kab_studio
新しいミッションだ 
2015/11/01 00:24:49
 @takaomoe
難題きたな 
2015/11/01 00:24:49






『戦場ヶ原さんに謝ってあげても』
ancb03856
 @menn
ガハラさん自身はすっきりしてるのではw 
2015/11/01 00:25:11
 @AzaviaE235
老倉の母親を見つけたら、学校に来るようになり、ひたぎに謝る…か。
阿良々木くんたちはやるのかな!?
2015/11/01 00:25:22
 @taku_teihen
優しいなおいくらさん。某ひたぎさんなんか黙っててくれたら何もしないとか言ってガッシャンコだぞ。2015/11/01 00:25:28
 @ks_metalhead
幸せて言えるあららぎ君は、強くなったと思う(Д`) 
2015/11/01 00:25:11
 @SOLO60306342
扇ちゃん出なかったな 
2015/11/01 00:25:08
 @kumaitachi
井上麻里奈さんの名演回だった 
2015/11/01 00:25:19
 @Fukukichi
とてもこわい回でしたね… 
2015/11/01 00:25:23
 @magi0732
どう転んでもいい予感がしない 
2015/11/01 00:25:22
 @larcie21
子供は家庭環境がほぼすべてみたいな話だ 
2015/11/01 00:22:42


ancb04260




みんなの反応
ななしさん 15/11/01(日)08:08:26 No.366805032
最強のシャフ度を見た
あんな角度は初めてだ
1446333555776





ななしさん 15/11/01(日)08:19:43 No.366805965
オレトル




ななしさん 15/11/01(日)08:23:18 No.366806281
ああこれは折れてますわ
完全に




ななしさん 15/11/01(日)08:57:37 No.366809750
頚椎の骨を事前に外しておくという荒業で骨折を免れてると見るべき角度




ななしさん 15/11/01(日)23:05:50 No.366983226
羽川ならお母さん見つけちゃうんじゃね?




ななしさん 15/11/01(日)23:31:30 No.366990136
羽川はなんで鍵のこと気にしたの?
もう母親の居所解っちゃったの?




ななしさん 15/11/01(日)23:42:35 No.366993253
>羽川はなんで鍵のこと気にしたの?
>もう母親の居所解っちゃったの?
違和感があったから
まだ分かってない




ななしさん 15/11/01(日)23:50:02 No.366995404
>まだ分かってない
えー解かんないんですかぁ?
おっぱいを餌に阿良々木先輩かっさらっといて
1446389402002





ななしさん 15/11/01(日)23:49:40 No.366995300
>もう母親の居所解っちゃったの?
今の羽川なら先読みの力があるってのが
ティーカップで示されたからな 当然なんでも知ってるさ




ななしさん 15/11/01(日)08:11:52 No.366805301
おいくらちゃんがヒロインだけどこれどうやって扇ちゃんの正体にもってくんだ?




ななしさん 15/11/01(日)08:12:52 No.366805392
>おいくらちゃんがヒロインだけどこれどうやって扇ちゃんの正体にもってくんだ?
それはまた別なエピソードなんで




ななしさん 15/11/01(日)12:01:39 No.366836890
先読みの羽川
1446346899040





ななしさん 15/11/01(日)09:08:59 No.366811055
せっかく紅茶をぶっかけてアバラギさんの服を脱がそうと思ってたのにバサねえに阻止された老倉さん




ななしさん 15/11/01(日)07:53:54 No.366803831
もし紅茶がかかってしまってそれをガハラさんが知ってしまったら何をぶっ掛けられるんだ




ななしさん 15/11/01(日)07:56:06 No.366804004
>何をぶっ掛けられるんだ
きっと豚汁




ななしさん 15/11/01(日)09:49:34 No.366816283
ストレートパンチって喰らったことないけど
あんなに腫れるもんなの?




ななしさん 15/11/01(日)09:51:22 No.366816551
>あんなに腫れるもんなの?
女の力でも本気なら歯も折れるよ




ななしさん 15/11/01(日)09:57:05 No.366817349
>ストレートパンチって喰らったことないけど
>あんなに腫れるもんなの?
ガハラさん自分の指骨折するパワーで殴ってるから…




ななしさん 15/11/01(日)09:57:53 No.366817484
>ガハラさん自分の指骨折するパワーで殴ってるから…
マジギレすぎ




ななしさん 15/11/01(日)10:00:47 No.366817918
>マジギレすぎ
文房具を持っていたらとんでもない事に




ななしさん 15/11/01(日)10:02:36 No.366818200
>文房具を持っていたらとんでもない事に
消しゴムで老倉さんをいてこますガハラさんはちょっと見たかった




ななしさん 15/11/01(日)23:58:07 No.366997683
羽川のそだちちゃん好き発言は何なんだ母性でも刺激されたか




ななしさん 15/11/02(月)00:06:19 No.367000021
>羽川のそだちちゃん好き発言は何なんだ母性でも刺激されたか
自分はたまたまアララギ君に救ってもらえて
なんでオイクラさんが救われないわけがあるか




ななしさん 15/11/02(月)00:01:36 No.366998696
家庭環境悪さからシンパシー感じたんだろ




ななしさん 15/11/02(月)00:02:18 No.366998901
ああそういう




ななしさん 15/11/02(月)00:06:57 No.367000181
この物語でまともな家庭環境のキャラなんているのか?




ななしさん 15/11/02(月)00:07:39 No.367000350
あんまりいないね




ななしさん 15/11/01(日)23:30:54 No.366989984
可哀相なわたしを見てって典型的な構ってちゃんだとしか思えないんだが




ななしさん 15/11/02(月)00:03:01 No.366999098
>可哀相なわたしを見てって典型的な構ってちゃんだとしか思えないんだが
可哀相な私を見ても3度も見捨てた阿良々木は未来永劫許さないだから
構ってちゃんなんてライト路線は捨ててる様な




ななしさん 15/11/01(日)23:04:07 No.366982785
貝木でも救えるかどうか怪しいのがオイラーちゃんだから
茨の道と言うか地雷原踏破の如き苦難が待ち受けてると思うと




ななしさん 15/11/02(月)00:07:47 No.367000395
一回アララギにデレたらとことん依存しそうなところがいいよね老倉さん




ななしさん 15/11/02(月)00:14:18 No.367002011
私からラギさんの想いが消えるのが怖い、嫌だとか言ってるからね
ちょっとやばいよ




ななしさん 15/11/02(月)00:17:40 No.367002811
家に男の人が来たと聞いて真っ先に阿良々木だと思う老倉さん




ななしさん 15/11/02(月)00:17:43 No.367002822
阿良々木暦が正義マン出来るのはまず素晴らしい家庭に保護されてるからなんだよね
後ろ盾が何も無い老倉が正義マンやっても袋叩きにされるだけ




ななしさん 15/11/02(月)00:22:17 No.367003919
>後ろ盾が何も無い老倉が正義マンやっても袋叩きにされるだけ
最近、羽川翼と言う後ろ盾が出来ました
戦場ヶ原にほどこしたと言う人格矯正プログラムやらされるだろうし
老倉さんにはそれほど悪い未来にはならんと思う
1446391337258





ななしさん 15/11/02(月)00:42:06 No.367008690
アラララギさんが八九寺に対峙するテンションで
オイラーちゃんに襲いかかったらどうなるの




ななしさん 15/11/02(月)00:43:55 No.367009100
捕まる




ななしさん 15/11/01(日)09:23:57 No.366812890
老倉さんが全裸で阿良々木君を出迎えたとしても
それはすでに神原先生が通ってきた道だし新鮮じゃないよね




ななしさん 15/11/01(日)07:47:10 No.366803325
人形と思わせておいて色々させていきなり扇ちゃんに動いて貰ってビビラせたい
1446331630269





ななしさん 15/11/01(日)12:15:04 No.366839125
誰やねん…
1446347704328





ななしさん 15/11/01(日)12:15:45 No.366839242
>誰やねん…
強そう




ななしさん 15/11/01(日)08:12:10 No.366805334
リアル化した時の顔がなんとなくスケバン刑事の人に見えた




ななしさん 15/11/01(日)07:48:26 No.366803404
基本的に曇った顔をしてるほうが綺麗
1446331706943





ななしさん 15/11/01(日)07:51:42 No.366803671
色々めんどくさい子だな
忘れっぽいアララギサンも悪いが勝手に期待して勝手に失望して逆怨みするし全てがめんどくさいしそれ自覚してるのもめんどくさい
可愛いけどめんどくさいよオイラー




ななしさん 15/11/01(日)08:00:08 No.366804350
>可愛いけどめんどくさいよオイラー
めんどくさいから可愛いんだよ!




ななしさん 15/11/01(日)08:00:59 No.366804415
面倒臭いかわいい




ななしさん 15/11/01(日)07:53:13 No.366803782
頑張って媚を売ったでしょ?は精神にくるな




ななしさん 15/11/01(日)08:47:45 No.366808654
愚で今回言われたとうりに全部マララギさん嫌いで変換して平静保ってる姿は可愛い
まぁとにかく馬鹿で不器用な娘だよ




ななしさん 15/11/01(日)08:56:49 No.366809648
劣等感が形になったような美少女キャラとはめずらしい
すばらしい




ななしさん 15/11/01(日)09:24:39 No.366812974
お母さんを探してきて
見つからない
私がお母さんになってあげる
だれがお母さん役がいいかな




ななしさん 15/11/01(日)09:25:42 No.366813100
>お母さんを探してきて
RPGのお使いイベントみたいな解決策を提示するお幾らさんマジ親切




ななしさん 15/11/01(日)09:26:21 No.366813181
>だれがお母さん役がいいかな
意外と月火のテキトーさがしっくり来るかもしれない




ななしさん 15/11/01(日)09:28:44 No.366813488
>だれがお母さん役がいいかな
影縫さん




ななしさん 15/11/01(日)09:30:54 No.366813783
影縫母さんまじぱない




ななしさん 15/11/01(日)09:10:13 No.366811192
羽川が珍しく解決に乗り出してるから何にも心配が無い




ななしさん 15/11/01(日)09:11:16 No.366811322
>羽川が珍しく解決に乗り出してるから何にも心配が無い
水戸黄門が最初から印籠を丸出しにして歩いているような状態




ななしさん 15/11/01(日)09:12:15 No.366811423
今回もアララギ君は何も役に立たなさそうな予感




ななしさん 15/11/01(日)09:15:45 No.366811862
>今回もアララギ君は何も役に立たなさそうな予感
ぶっちゃけ翼と扇の対立構造を作るためのエピソードだから
大局的には暦と育は割とどうでもいい存在だしな




ななしさん 15/11/01(日)09:17:25 No.366812076
>ぶっちゃけ翼と扇の対立構造を作るためのエピソードだから
現状この2者が対立する理由が見えない




ななしさん 15/11/01(日)09:21:46 No.366812605
>現状この2者が対立する理由が見えない
終物語(下)のアニメ化にご期待下さい




ななしさん 15/11/01(日)10:32:36 No.366822824
あれ、もうあと1話しかないの?




ななしさん 15/11/01(日)10:34:24 No.366823103
>あれ、もうあと1話しかないの?
尺的にもそうだな
残りは全部終中のしのぶメイルだ




ななしさん 15/11/01(日)09:21:31 No.366812582
らららぎはお前は何も悪くないよって抱きしめてやれよ




ななしさん 15/11/01(日)09:23:13 No.366812800
>抱きしめてやれよ
結婚しようの方が




ななしさん 15/11/01(日)09:25:30 No.366813074
>結婚しよう
一緒に死のう




ななしさん 15/11/01(日)09:24:14 No.366812932
>結婚しようの方が
幸せが大きすぎて
受け入れられず刺されそう




ななしさん 15/11/01(日)11:09:26 No.366828479
阿良々木さんが一人で見舞いに行ったら
どんな顔してどんな反応したのか
気になる




ななしさん 15/11/01(日)11:20:54 No.366830138
普通に頬っぺたツンツンしてたら許してくれそう





阿良々木くん、カッコいいじゃないか
三度目の再会は必ずプラスに働くはず
お母さんはまぁ亡くなってるんだろうねあの感じからすると
羽川さんの疑問って大体その通りになってるような気がするし…
思い込みで存在消しちゃってる可能性も
にしても暗い気持になる回だった~井上さんの演技が上手くて余計に

コメ
http://futalog.com/366974309.htm
「終物語」第5話

ヒトコト投票箱

Q. 自分なら老倉育を幸せにできる自信ある?
1…ある
2…無理
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…物語シリーズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:04
    • ID:bhs1d3mc0 >>返信コメ

    • エンカおい!
    •   0  
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:06
    • ID:nNwHU6pv0 >>返信コメ

    • ほとんど会話だったのにすごい面白かった!
    •   0  
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:15
    • ID:ZuLcH4f80 >>返信コメ

    • 現実逃避でアニメ視てる人にとってはたまったもんじゃないよねこれ。なんでアニメの中までげんなりしなきゃならんのかってね。
    •   0  
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:16
    • ID:YpWLqHMc0 >>返信コメ

    • メンヘラ不幸美少女を見てるのはなんかこうくるものがあるよね
      当事者にはなりたくないけど
    •   0  
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:23
    • ID:mQf0GIO60 >>返信コメ

    • おいくらかわいい
    •   0  
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:26
    • ID:ZjmLejmO0 >>返信コメ

    • 何でこのサイトは終物語の更新だけ遅いんだ
      まとめてくれるだけありがたいんだけどさ
    •   0  
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:28
    • ID:MshuIzBVO >>返信コメ

    • 井上麻里奈の演技が凄かった。
      本気で病んじゃってる感じで怖かったよ~。
    •   0  
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:33
    • ID:jcMMWKxF0 >>返信コメ

    • 井上麻里奈、怪演
    •   0  
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:34
    • ID:6gbmQ1eM0 >>返信コメ

    • ↑↑まあ、地域によっては放送日時にズレがあるんだろう
      かく言う自分のところもまだだし
    •   0  
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:36
    • ID:6gbmQ1eM0 >>返信コメ

    • ↑失礼、※6にだね
    •   0  
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:38
    • ID:nNwHU6pv0 >>返信コメ

    • セリフ多かったからまとめるの大変だったのかな
      管理人さんお疲れ様です!
    •   0  
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:39
    • ID:PYRUhRhe0 >>返信コメ

    • ここで其の貳が終わるのか
      これじゃ其の参がキツすぎるよなぁー
    •   0  
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:39
    • ID:Bu8FdvYM0 >>返信コメ

    • 見てて疲れた
    •   0  
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:43
    • ID:xOXCbuJG0 >>返信コメ

    • オイラーはデレるの?
    •   0  
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:45
    • ID:XDUePKn40 >>返信コメ

    • 最後のあららぎの言葉ムカついたな
    •   0  
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:45
    • ID:VO1ThVnI0 >>返信コメ

    • ※14
      もう手遅れなんだよ...
      戦場ヶ原や羽川になれなかったのが老倉なんだ
    •   0  
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:49
    • ID:0KzTg4gW0 >>返信コメ

    • ※6
      コナンプリキュア等の定例系や、普段コメントが少ないヤツは更新遅い気がするけど、サイト運営としては人気高いの更新優先が正しいでしょ。終物語も同日放送の中でもコメント多いとは言えないしね。
    •   0  
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:58
    • ID:hmhBo4viO >>返信コメ

    • 老倉の声とか演技の鬼気迫る感じがすごいな
      終物語今までの中で一番好みだなと思っていたが、どうやら扇ちゃんと阿良々木の会話が好きだったようだ
      また扇ちゃんの演説見たいけど今回の話はこのまま羽川さんと解決しちゃうのかね

      あと唇にくっきり色つけたアップが苦手なんだが扇ちゃんだとそれがないのも安心する
    •   0  
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 22:58
    • ID:hmhBo4viO >>返信コメ

    • 老倉の声とか演技の鬼気迫る感じがすごいな
      終物語今までの中で一番好みだなと思っていたが、どうやら扇ちゃんと阿良々木の会話が好きだったようだ
      また扇ちゃんの演説見たいけど今回の話はこのまま羽川と解決しちゃうのかね

      あと唇にくっきり色つけたアップが苦手なんだが扇ちゃんだとそれがないのも安心する
    •   0  
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:01
    • ID:yodE.j330 >>返信コメ

    • >>14
      アラララ先輩は今回の件を思い出の1つみたいに片付けて終物語は終わるけどオイラーは転向先でも四六時中阿暦々木先輩のこと考えて幻覚幻聴が聞こえるレベルになってるよ
      辛いことがあるたび阿暦々木先輩を思い出してる
    •   0  
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:01
    • ID:xOXCbuJG0 >>返信コメ

    • ※16
      サンクス
      ハウマッチちゃんデレデレルート見たかったな…
    •   0  
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:02
    • ID:tCDlSs720 >>返信コメ

    • TV版エヴァ後期の段々壊れてくアスカが終始ダブって見えた。
    •   0  
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:03
    • ID:yodE.j330 >>返信コメ

    • >>21
      パラレルワールドでは阿暦々木家に同居してボディタッチの激しい幼なじみ(明るい)になってるよ
    •   0  
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:06
    • ID:foP17w8g0 >>返信コメ

    • 引きこもってた母親が疾走してたらそりゃ気になる。
    •   0  
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:06
    • ID:a0TMxYOq0 >>返信コメ

    • 俺もてっきり老倉の母親は死んでいてそれに気付いてなかったのかと思ったんだけどその後に部屋から居なくなったのがあれ?ってなった。
      すごいモヤモヤするー
    •   0  
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:09
    • ID:yodE.j330 >>返信コメ

    • まあこれを解き明かすのは普通は無理だな
      真相は単純だけど普通の人だとある所で引っ掛かる
      そこを押し通せるのは精神状態普通じゃない人
    •   0  
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:11
    • ID:ocNIjky.0 >>返信コメ

    • 俺も忘れているだけなんだ・・・
      かわいい幼なじみがいたはずなんだ・・・
    •   0  
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:14
    • ID:xOXCbuJG0 >>返信コメ

    • >>23
      質問ばかりで申し訳ないが二次創作?公式?
    •   0  
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:18
    • ID:yodE.j330 >>返信コメ

    • >>28
      続・終物語
      阿暦々木さんがセンター前?二次前?(か忘れたけど)に鏡覗いたら登場人物の性質が反転?した世界に迷い込む
      一例:可憐は小さい 斧乃木が表情豊か
    •   0  
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:22
    • ID:u.PoHJE50 >>返信コメ

    • 毎日女子に囲まれているのも誰もが持っていて当たり前の幸せなんですかねぇ。
    •   0  
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:23
    • ID:xOXCbuJG0 >>返信コメ

    • >>29
      ありがとう
      全裸ダッシュで買ってくる
    •   0  
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:26
    • ID:GfJBR6Wq0 >>返信コメ

    • これ見て思ったのが、西尾はアダルトチルドレンのことよく理解してるよなー、と
      実際に不幸依存症の人っているし、親を嫌いになりたくないのも子どもとして当然の気持ち。
      よく表現出来てた。神回だったよ
    •   0  
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:26
    • ID:ckES.VQc0 >>返信コメ

    • ずっと虐待されて複雑な家庭に育った人に求め過ぎるのも酷だわな。あららぎさんは決定的には悪くないけど、あららぎさんは愚か者ですな。
    •   0  
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:43
    • ID:VO1ThVnI0 >>返信コメ

    • あららぎさんの反省自体はもうずっと描かれてるんだよね
      言葉ではないけど
    •   0  
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月03日 23:57
    • ID:1.hYSVq90 >>返信コメ

    • あの怨み籠った声がたまらん
      さて、今週のヒントラッシュ楽しみだな
    •   0  
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 00:00
    • ID:z96P6GJs0 >>返信コメ

    • 阿良々木さんは子供の頃の記憶を誰かにいじくられているんじゃないかと
      疑ってしまいそうな忘れ方だな

      某上条さんみたいに特定人物に関する記憶のみ
      保存できないようにされたのか?
    •   0  
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 00:19
    • ID:X2WN1V0.0 >>返信コメ

    • アララギ、嫌いなお前に受け止めてもらうなど反吐が出る、って俺は思う
      幸せは誰もが持ってて当たり前…、老倉はその当たり前を持つ誰かですらない、極論、人の子じゃないということにならないか?
      羽川の言、「幸せになろうとしなければ幸せにならない」も考え合わせると、幸せを持つのは当たり前なのに、幸せになろうとしなければ持てないのか?あるいは、人は自ら幸せになろうとしなければ、人として当たり前の状態には至れないのか?それは人が幸せになろうとしなければならないという強制か?
      あまりにエゴにすぎる気がする

      とりあえず、麻里奈さんすごい
    •   0  
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 00:23
    • ID:Rq.TnWMJ0 >>返信コメ

    • >>36
      老倉のことを
      両親は覚えていて
      妹達は当時そういう子は多かったと覚えてなくて
      撫子は無言で睨みつけてくる子は覚えていたが名前までは知らない
      小学生の阿良々木と会話があったかの記述はなく、中一で再会し転校した後に各クラスを見て回っても見つからず、高一で再会しても元から名前を知らないし両親の離婚で名字も変わっていて記憶にまったく引っかからなかったって設定なのかな
      まあアニメで見ればキャラデザ一緒なんだから気づけって思うよねw
    •   0  
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 00:23
    • ID:PisiP3sL0 >>返信コメ

    • 幼少時の心的外傷ストレスからの双極性感情障害からの…今回
      羽川さんの対応は良いと思う
    •   0  
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 00:27
    • ID:1J6al0MO0 >>返信コメ

    • 忘れてたのは、阿良々木家には他にも子供が連れてこられてたから。
      老倉はその1人でしかなかった
    •   0  
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 00:28
    • ID:abllXtNd0 >>返信コメ

    • ※37
      どうしたらそういう解釈になるのか不思議だなー
    •   0  
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 00:36
    • ID:XF2TVrOP0 >>返信コメ

    • アラララさん老倉がかつて好きだったとかほざいてんぞ
    •   0  
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:03
    • ID:CSS93fHP0 >>返信コメ

    • なぜ阿良々木両親は児童相談所に連絡せず、自分の家に連れていったのか
      勝手に自宅に帰った子供がその後どうなったのか、少しは調べなかったのか
    •   0  
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:04
    • ID:3pD.WTDm0 >>返信コメ

    • ※36
      阿良々木君が忘れてたのは家に毎日5~10人くらい妹達の女友達が遊びに来てたから、家に知らない女の子がいるのは彼にとって日常だったからだよ
      事情は当然知らないし会話もしてない、加えて数日で老倉自身が出て行ったから強く印象に残らなくても仕方ない
      あれが一人っ子で異性の友達が居ないって環境だったなら中学で再会した時に覚えてただろうけど
    •   0  
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:05
    • ID:Rq.TnWMJ0 >>返信コメ

    • >>37
      >アララギ、嫌いなお前に受け止めてもらうなど反吐が出る、って俺は思う
      もしかして嫌いじゃないのかもね

      それと極論が過ぎるというか、思考が暴走していないか?
      阿良々木と羽川の二人の別の意見を考え合わせてネガティブな点だけピックアップすることもないよ
      幸せを求めてる人と求めてない人の対比ではあるかもだけど
      阿良々木は幸せを過大評価するなと言っている
      老倉が押しつぶされる幸せなんてないから、憎む感情は阿良々木が引き受けるから、老倉には自分を好きになって欲しいって気持ちをぶつけたんだ
      六年前、五年前、二年前に救えなかった女の子、救いを求めてたのに見過ごした女の子を今度こそ助けてあげたかったって話
      その「あまりに過ぎるエゴ」ってのが阿良々木の答えで老倉の求めてたものだよ
      その言葉に老倉は救われた、あなたにとっては気に入らない言葉なんだろうが、人によって求める言葉は違うんだろうが
      この話においてはこれでよかったのよ
    •   0  
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:09
    • ID:7qp.lTlB0 >>返信コメ

    • 阿良々木暦高3の現在中3の火憐との年齢差は3つ
      これって小学生時代には相当大きな開きだと思うんだが
      身長変わらないどころか火憐ちゃんの方が大きいぐらいってのは
      いくら阿良々木さんの身長が低めとはいえちょっと無いと思うのだが
    •   0  
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:15
    • ID:Rq.TnWMJ0 >>返信コメ

    • >>43
      公になってない問題を児童相談所では対処できないからってのと
      阿良々木両親が警察官で正義感が強く息子にどんな影響があったかってのが読者に伝えたいポイントかな
      児童相談所や警察官の仕事については書いてない
      勝手に自宅に帰った子供のその後を調べたかも調べてないかも書いてないよ
    •   0  
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:19
    • ID:Rq.TnWMJ0 >>返信コメ

    • >>46
      身長もそうだし服も今と同じなんだよね
      阿良々木のキャラデザだけ作って妹達まで作ってないんだよね
      円盤で修正希望かな
      スケジュールに余裕はあるみたいだけど、たかが数カットのキャラをデザインするのが面倒なのも分かるが
    •   0  
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:29
    • ID:A006L5ck0 >>返信コメ

    • ※37
      たまに1足す1は?って質問したら、リンゴが3個、みたいな答えを返す奴がいるけど、お前もその手合い?
    •   0  
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:29
    • ID:3pD.WTDm0 >>返信コメ

    • ※43
      後から調べても後の祭りっすよ
      どれだけ保護したくても子供自身からの訴えと、虐待が行われてる確定的な証拠が無ければ児童相談所は動くことが出来ない、動けば拉致扱いになったりする(実際行われて問題になったりしてるし)
      阿良々木両親がやった一時的な保護は拉致紛いのグレーっていうかかなりギリギリラインだったから、老倉が拒否したら一切手を出すことが出来なくなる
      虐待って扱いがすごいめんどくさい部分もあるんよね、過剰な愛情を注いで育てるのも人によれば虐待になるし
      嫌がる子供に勉強を強要するのも、強い口調で叱ったり、たたいて叱るなんて普通の躾けの範疇に入ることを虐待と言うことも一応出来る
      拡大解釈すればキリないし、その分まともな所なら慎重に動くだろう

      まああれだ、色々あるけど老倉の件は作中で言ってるように、もう終わった事でどうにも出来ない
    •   0  
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 01:40
    • ID:X2WN1V0.0 >>返信コメ

    • >>45
      自分でも暴論に過ぎたと思う。自分の中で「(人として)当たり前」が琴線なのかもしれない
      反射的に「当たり前なら今の状況に私はない!」って言いたくなる

      考えてみたら、アララギの当たり前がそれまでの不幸な老倉の当たり前ではないように、自分の当たり前でないのだから、そう目くじら立てることでもなかったよ

      >>49
      さすがにそんな答えはしないよ。数学はそういうものとして受け止めてる
      ただ「当たり前」という言い方に引っかかっただけ。それも解決したけど
    •   0  
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 02:29
    • ID:c8WGnkr30 5 >>返信コメ

    • 母ちゃん 疾走しちゃったよ 笑
    •   0  
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 02:31
    • ID:GPXT.CCb0 5 >>返信コメ

    • おいくらさんがやばい
    •   0  
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 02:52
    • ID:c8WGnkr30 3 >>返信コメ

    • 老倉のパジャマ姿が可愛過ぎて
      一挙手一投足に目が釘付けでした
    •   0  
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 02:54
    • ID:znu209iU0 >>返信コメ

    • ヒロイン共が達観している違いはあるが、アララギとニセコイの主人公が被る
    •   0  
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 03:05
    • ID:JaS.Hywc0 >>返信コメ

    • 原作のこの辺でもう、シリーズで個人的に好きなキャラ第2位が老倉になってしまった(1位は八九寺、永久不動)
      続終もいずれアニメで見られると思うと今からわくわくしてきた
    •   0  
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 03:07
    • ID:M3imwS.10 >>返信コメ

    • この子に憑いてる怪異はなんじゃろと思ってみてたけど
      怪異は憑いてないのか
    •   0  
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 03:10
    • ID:vkyL88jk0 >>返信コメ

    • 老倉さん程壮絶ではないけど自分も子供の頃似たような経験してるからかなり感情移入してしまうな
      老倉さんには幸せになっていただきたい
    •   0  
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 04:07
    • ID:fyxPF57w0 2 >>返信コメ

    • 怪異が出てきませんやん
    •   0  
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 04:23
    • ID:CmE.KPqE0 >>返信コメ

    • 事情が重いだけで、八つ当たりに勤しむ典型的な構ってちゃんなんだな
      原作読んだ時もこいつの言動に納得がいっても評価を見直したり同情することはなかった
      今更ああしろこうしろと言う気もないけど知らんところで勝手にしてろって気持ちが大半でアララギにも共感できてなかったかもしれない
    •   0  
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 05:02
    • ID:Tq1wwbtUO >>返信コメ

    • 深夜アニメは若年性痴呆症と記憶喪失が多すぎだろ、しかしつまらん、いい加減に動けよ
    •   0  
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 05:25
    • ID:7KkGsjoNO >>返信コメ

    • アラララギの記憶喪失は 今回に限っては 理由があるのよ
      ネタバレになるから 書かないけど
    •   0  
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 06:03
    • ID:G1.Ma.Yb0 5 >>返信コメ

    • 会話だったのにすごい面白
    •   0  
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 06:07
    • ID:v9TMexsu0 >>返信コメ

    • 面白いけど
      制服までテカテカ光らせるのはどうかと思う
    •   0  
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 06:25
    • ID:Qb3UAXRo0 >>返信コメ

    • リアル老倉なら身近にいる

      所詮他人事だから実感湧かないというのはすごく分かる

      でも大人になっても消えない痣とか、メイクを取ったら火傷の痕で半分になった眉とか、骨折がちゃんと治療されてなくて曲がった指とか見たら、軽々しい事は言えない

      むしろアニメだから表現がソフトになってて伝わらない部分もありそう
    •   0  
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 06:35
    • ID:Ytf.j3Dn0 >>返信コメ

    • なお、愚物語では。
    •   0  
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 08:47
    • ID:O59SgAbe0 >>返信コメ

    • 忍さんなんて言うんやろか
      なでこには厳しかっけど(笑)
    •   0  
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 09:22
    • ID:j.wKUnEC0 >>返信コメ

    • >>51
      まぁ解決してるなら無理に口だす事でもないとは思うけど、多分アララギが実は不幸だって事がすっぽ抜けてる気がする
      死んだり吸血鬼になったりあれやこれや、アララギ自身が不幸だと思ってないだけで、事実だけ上げれば不幸以外の何ものでもないからね
    •   0  
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 10:02
    • ID:7KkGsjoNO >>返信コメ

    • すげー いやーな事言うけど
      (所詮フィクションをリアルに例えるな云々って言われそうだが)

      普通の肉体的な暴力で済んでいた分『まだ』運が良かった様な気もする
      下手したら性的な暴力も受けていた可能性もあるよな これ
    •   0  
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 10:22
    • ID:A006L5ck0 >>返信コメ

    • ※67
      そりゃ無自覚な奴には厳しかったけど、自覚してる奴には、もう好きにしろってスタンスじゃないかな。
    •   0  
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 10:28
    • ID:A006L5ck0 >>返信コメ

    • ※61
      ここまできて話が動いていないと思えるということだったら、多くの人が普通に見えてるものがお前には見えていない可能性があるな。

      あ、動画がって話だったらゴメンな。そんなレベルの話を今更するとは思わなかったから。
    •   0  
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 11:15
    • ID:GVlGJSHh0 >>返信コメ

    • もともと「アニメ化不可能な小説」を目指して書かれたような作品だから絵的に映えないのはしゃーない
      結局老倉が不幸な理由で自業自得なのって学級会の時だけ、それも家庭内暴力で歪んだ性格が遠因になってるから彼女が可哀想で報われない少女なのは事実

      しかし癒しを求める人には絶対にオススメできないアニメだな
    •   0  
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 11:19
    • ID:sBWZ.Brx0 >>返信コメ

    • 「今更幸せになるより、ぬるーい不幸に足首まで浸かって適当に凌いでいきたい」
      ってセリフがグサッと来たなー

      なぜかわからんけど輪るピングドラム思い出したわ

      おいくらちゃんはあの作品で言うところの「あらかじめ失われた子供」なのかもしれんね
    •   0  
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 11:26
    • ID:GVlGJSHh0 >>返信コメ

    • ロリがいないときのイバラキさんは真面目だな
      八九寺や妹たちと戯れてる彼が好きな人にとっては今のところ生殺しだよなーと思う。この三人は1クール通して出番無いはずだし

      何が言いたいかと言うと暦物語と終下のアニメ化も早くしてくださいしんでしまいます
    •   0  
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 12:09
    • ID:X3MgKizo0 >>返信コメ

    • >>71
      今までのシリーズと比較しての話、
      会話劇としても、他と比べてツマランよ、
      キャラも立ってない、羽川も媚び媚びでらしさがない、
      いきなり撫子出すあざとさ、いやだね
    •   0  
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 12:18
    • ID:O6COgCH.0 >>返信コメ

    • >>59
      作者に見事にミスリードされているな
    •   0  
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 12:30
    • ID:AVMHmFF0O >>返信コメ

    • 怪異付きのヒロインがアララギさんをボコボコにするいつもの展開来るの?
      期待していいの?
    •   0  
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 12:47
    • ID:HspG4L77O >>返信コメ

    • 井上さんの演技がなんかジワジワ来ていいな…もっと感情あらわにした演技の方が技術的には楽なんだろうけども、今話のみたいな感情圧し殺してもにじみ出る、みたいな演技は声優さんの力量が問われるもんな~
      難を言えば老倉のビジュアルがキレイ過ぎね?っていうぐらいか。
    •   0  
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 13:39
    • ID:fM7Vd9YL0 >>返信コメ

    • 悪い人間かも知れないけど何も悪い事はしていないのに悪い目に会い続けなければならない
      1人だけめだかっぽい
    •   0  
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 13:41
    • ID:Rq.TnWMJ0 >>返信コメ

    • >>75
      横からすまんが、今までと比べて話が動かないというのは勘違いだろうね
      他シリーズと比べて展開の遅さや会話劇のつまらなさが目立つというなら具体的な説明あれば伝わるかも
      だから勘違いだと思うし、単に終物語(上)が合わないだけだと思う
      終物語(上)が合わないからってキャラクターまで嫌いになってませんか?自分は羽川はいつも通りで媚びてるとは思わないし、撫子はいつだってあざといが、撫子を出すことにまであざとさは感じないよ、だって見てて話も分かっているなら登場の理由だって分かるでしょう?
    •   0  
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 14:27
    • ID:ekeEQ5xK0 >>返信コメ

    • 話が遅いと感じてるなら各シリーズ毎の1話あたりページ数を比較してみればいいじゃない
      俺はセカンドシーズンで散々文句言ってた口だから大満足だが
      撫子の出番作ったのは時系列上囮の直前エピソードにあたるからだろう
    •   0  
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 14:54
    • ID:xcW4Hv7l0 >>返信コメ

    • 管理人さん、いつも「再会」を「再開」と変換してるのが気になる…
    •   0  
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 15:22
    • ID:x.wXC4FO0 >>返信コメ

    • 親を嫌う自分になりませんように
      っていくら願っても最終的には親を憎むことになるんだよな、残念ながら
    •   0  
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 15:38
    • ID:zhyrhLmO0 >>返信コメ

    • さあ、来週が本番だ。
    •   0  
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 16:01
    • ID:.CYUQXQj0 >>返信コメ

    • アニメしか知らないミーハーなおれの率直な感想は
      展開おっそ 全然動かねー紙芝居なの?? て感じ

      でも見れるのはシリーズ補正なのかやり取りがうまいのか
      批判じゃなくて感想だからね☆
    •   0  
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 16:14
    • ID:EwKIl7qc0 >>返信コメ

    • あぁ 
      トラウマ思い出したorz
    •   0  
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 17:16
    • ID:ip.UeZ5Z0 >>返信コメ

    • >>51

      物語シリーズを今回から始めて見た初心者さんには分からないだろうけど
      主人公のアララギ君は作中の不幸を全部しょいこんじゃうような
      不幸中の不幸体質なんだよ
      だけどその不幸を乗り越えて来て今の幸せに辿りついているんだ

      だからアララギの「誰もが持ってて当たり前のもんなんだよ!」は重い
      そして当たり前だと言えるアララギを羽川は褒めたんだよ

      人として当たり前という上から目線の発言じゃない
      そう受け取るのはオイクラと同じような自分からネガティブに浸りたい精神から出る発想かもね
    •   0  
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 17:23
    • ID:3nOyPglZ0 >>返信コメ

    • 米6
      ドラゴンボール超「ん?何だって?」
    •   0  
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 17:24
    • ID:3nOyPglZ0 >>返信コメ

    • 勝手に産んだ親絶許、育ててくれたのは感謝してるけど、産んだのは絶許。
    •   0  
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 17:54
    • ID:XF2TVrOP0 >>返信コメ

    • 展開が遅いも何もページの殆どが会話と地の文の原作に何を期待してるんだ
      今までシャフトの面白演出で視覚的に楽しませてけど本質は会話だろ
    •   0  
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 18:36
    • ID:4lDv.Svy0 >>返信コメ

    • 展開が遅い…?
      展開って何かから考えてみようか?
    •   0  
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 19:20
    • ID:pvMw37Ye0 >>返信コメ

    • アララギさんの彼女羽川にしとけばよかったし
    •   0  
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 19:35
    • ID:0liTTajs0 >>返信コメ

    • アニメは本筋だけ拾ってまとめてて良く出来てると思うけどな
      正直紙芝居で叩かれてることも多いけど元々キャラのやりとりが魅力なのであって映像がメインではないと思うわ
      実際カットされてるとこ山ほどあるし

      アニメ見ると原作読み返したくなる
    •   0  
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 19:45
    • ID:8El0m7P.0 >>返信コメ

    • >>85が気持ち悪すぎる
    •   0  
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 19:56
    • ID:T.uFcByP0 >>返信コメ

    • 麻里奈の演技力ぱない
    •   0  
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 20:07
    • ID:PlOFpiK60 >>返信コメ

    • アララギと羽川の幸せに関する発言は、幸せを怖がらないでって言ってるんだな
      こんな心理状態で言われても素直には受け取れないけど、嫌いは受け入れてやる、あなたのこと好きになったって言ってくれたのは嬉しかったんだと思う
    •   0  
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 21:44
    • ID:X3MgKizo0 >>返信コメ

    • >>80
      あそこで撫子を出すのはあざといんです、映像で出す事がね、
      このシリーズの羽川も端から媚びたキャラになってるよ、
      彼女はもっと凜としたキャラだからね
    •   0  
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 21:46
    • ID:V4NCchGR0 >>返信コメ

    • EDで羽川さんが扇ちゃんシバいてるのは今後そうなるってことなのか
    •   0  
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:02
    • ID:S28pXjAo0 >>返信コメ

    • 主人公大して関係ないのにわざわざ関わろうと必死なのがよくわからん。
    •   0  
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:09
    • ID:XF2TVrOP0 >>返信コメ

    • >>97
      そもそも物語シリーズってキャラ萌えしてナンボだろ
      あざといエロい大歓迎でしょ
      高尚な文学書だとでも思った?
    •   0  
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:16
    • ID:Ta8V0rpg0 >>返信コメ

    • 突然リアルになった時の顔がブスすぎて衝撃だった
      あぁ老倉ってリアルだとあんな顔のやつなんだなと思うと急に醒めた
      あんな顔だったら不登校になろうと全く関わりたくないけどな
    •   0  
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:21
    • ID:PfB85PLW0 >>返信コメ

    • 変質者ども
      西尾ファンは気持ち悪い
      ラノベ、アニメ好きは大部分が在日朝鮮人だって聞いたことがあるが本当だな
      ラノベ、アニメファンは日本から出て行け!
    •   0  
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:32
    • ID:PfB85PLW0 >>返信コメ

    • 西尾作品つまらなすぎ
      宣伝の洗脳に負けず、つまらないものはつまらないと言う勇気を持とう
      まあ、キミたちには無理かな‥
    •   0  
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:39
    • ID:jXFmYi..0 >>返信コメ

    • ※6
      3日遅れの更新が遅いだと!? 某まとめブロク は1週間遅れだぞ、それに比べたら十分早いわw
    •   0  
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:57
    • ID:IUoNQomcO >>返信コメ

    • まあ…自分の場合はガハラさんが好きやから惰性で観てるだけっすね。

      もう円盤とかまでは……ないな。
    •   0  
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:07
    • ID:Rq.TnWMJ0 >>返信コメ

    • >>97
      もう一度言うけど具体的に言ってくれないと伝わらないよ
      勘違いでもイメージでもなく以前と変わったと主張するなら何物語の羽川はどうだったとか説明してくれれば分かりやすいかも
      なんか「僕の羽川とイメージがちがう!」ってだけな気がしてさ
      今の羽川が媚びてると評されるなら初登場時から媚びてるよ、けど今も昔もそんなこと言われてないから君の思い違いだよ

      あそこで撫子が出るのは原作通りだからなー、物語シリーズのアニメは原作通りってところも評価されてる点の一つだから仕方ないね
      あのシーンの撫子の台詞を、例えば阿良々木の独白にしたり、撫子は声だけの出演で映像はなしとか、そういうのこそやる意味ないでしょう?それに台詞自体は必要なものだから削るって選択も出来ないんだなーこれが
    •   0  
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:27
    • ID:WPwTFFq60 >>返信コメ

    • 井上麻里奈ほんとすごいわ…
    •   0  
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:38
    • ID:.CYUQXQj0 >>返信コメ

    • いちいち人の意見につっかかって一部の原作ファンかな
      ほんときもいね
    •   0  
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:40
    • ID:.CYUQXQj0 >>返信コメ

    • 展開は遅いだろどう考えても
    •   0  
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:55
    • ID:4lDv.Svy0 >>返信コメ

    • どう考えても(どう考えているかは言わない)
    •   0  
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:57
    • ID:AVMHmFF0O >>返信コメ

    • アララギさんのセクハラが不足し過ぎだからな
      不満が出るのも致し方ない

      そろそろ誰かのスカートを捲り、胸を揉み、全身を舐め回す描写があって然るべき
    •   0  
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 00:07
    • ID:lGWvOi5e0 3 >>返信コメ

    • いいんちょ、有能。
    •   0  
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 01:57
    • ID:tg6Zr.oG0 >>返信コメ

    • 今回はオイクラに共感するサイコパスのコメが多数集まってうれしい

      作中でオイクラはアララギたちに矛盾してるよおかしいよって言われても
      必死に抵抗して幸せを受け入れない

      だから幸せになれないのに
    •   0  
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 02:11
    • ID:Km6PXDOj0 >>返信コメ

    • >>38
      加えて、再会する度に印象が違い過ぎる
      遊びに加わらず無言で睨み付ける子だったり
      明るく友好的な「数学の妖精」だったり
      何かと突っ掛かって来ては嫌な事ばっかり言う委員長だったり
      ちゅらら木の中でイメージが一致しない感じ
    •   0  
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 02:17
    • ID:ZdetUMid0 >>返信コメ

    • 麻里奈の演技だけでも見ごたえあるやろ
      テンポ悪いだの文句多いぞ
    •   0  
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 03:08
    • ID:eaMN41vv0 >>返信コメ

    • >>110
      横だけどそれは揚げ足取りですわ
    •   0  
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 03:10
    • ID:x7HLzWFn0 >>返信コメ

    • 人の不幸話を嫌う人は、じつはたいした苦労したことない人が多い
    •   0  
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 03:25
    • ID:lgccVnBW0 >>返信コメ

    • 老倉可愛らしっ。
    •   0  
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 05:43
    • ID:RdlYLBAP0 >>返信コメ

    • 物語シリーズじゃなかったら、
      総スカンくらってると思うよ、
      この展開
    •   0  
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 06:22
    • ID:F35UV4WM0 >>返信コメ

    • お母さんはいなくなった
      って既に白骨化してんじゃね?って思ってゾクッとした……
    •   0  
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 08:14
    • ID:Xy7cYRKl0 >>返信コメ

    • >頑張って媚を売ったでしょ?は精神にくるな

      暦にとって「自分を作った夏」と言うほどの思い出も、
      本人に「ご機嫌を取っていただけ」と言い切られちゃうとね・・・

      それはさておき老倉さんの媚態が見たいです
      媚びた笑顔で諂ってみせてくれーっ
    •   0  
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 09:03
    • ID:B.02EjLS0 >>返信コメ

    • >>119
      そのシリーズだからこそ許されてる展開をやらなかったらありとあらゆる作品全部テンプレになってしまうんですがそれは
    •   0  
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 09:21
    • ID:RQP5Btx70 >>返信コメ

    • 見たくないなら見なけりゃいいのに(笑)
    •   0  
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 10:11
    • ID:MFJ4f33m0 >>返信コメ

    • >>78
      >感情圧し殺してもにじみ出る、みたいな演技は声優さんの力量が問われる

      これ井上さんほんと凄かった
      やっぱ30過ぎて生き残ってる声優さんは実力あるね
    •   0  
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 10:16
    • ID:6lQZOBNL0 >>返信コメ

    • あの家庭環境の羽川だからこそ
      綺麗事の一言で済まされないシーンである
      しかし、阿良々木さんの記憶力が心配すぎやしませんかね…
    •   0  
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 11:49
    • ID:6lQZOBNL0 >>返信コメ

    • こういうときおおまかに2種類の人がいる
      一つは何もかも嫌になって引き篭もってしまう人
      もう一つは変な方向へ吹っ切れてしまって
      今の自分の状況は罰の前借りをしていることに
      よるものなんだから自分は罪を犯すべきなんだ
      という理論によって反社会的行為に走る人
      どちらにしてもろくなことにならない
    •   0  
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 12:09
    • ID:WN8iUNHx0 >>返信コメ

    • 展開が遅いというか台詞回しが今回くどいなとは思ったよ
      多分小説で読む分には自分のテンポで読むから良いんだろうけど
      同じセリフを何度も言われるとね…もうちょっと端折ってもおいくらの心情は伝わってたと思うし

      個人的に家に自分で帰ったのは親に依存しているからかと思ってたのにアララギの家が眩しくて、自分の家が異常だったと突き付けられたからっていうのは舌巻いた
    •   0  
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 12:20
    • ID:UXfqpiUq0 >>返信コメ

    • ※103
      ではお前が誰かの言葉に洗脳されていないということを証明して見せよ。
      もし証明できると信じ込んでる馬鹿ならこういうことも言えちゃうかもな。

      そういったものも含めて「個々人の考え」なんやで?
      あとお前と他人は違う人間なんやで?
      お前の面白いは他人の面白いとは同じではないんやで?
      他人にはお前に見えていない物が見えている可能性について考慮したことはあるか?
      いい加減自分は賢くて他人は馬鹿という痛ましい夢から覚めろ。
    •   0  
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 13:46
    • ID:tg6Zr.oG0 >>返信コメ

    • >>128
      賢い人の周りには同じ考えの人が集まっている
      馬鹿な人の周りには違う考えの人が集まっている

      賢い人には周りが意見を求めに来る
      馬鹿な人は周りに意見を主張する

      周りが馬鹿に見える人は視野が狭く他人を理解する能力に欠けている
    •   0  
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 14:13
    • ID:Oe5rhTrJ0 >>返信コメ

    • これは「幸せ」という概念的な言葉を使っているから前向きに受け止められるけど、「恋人なんて誰もが持っていて当たり前なんだ!」「友達がいて人としてちょうどいいんだ」って言い換えられたら、あっと言う間に殺意がわくよねw
    •   0  
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 14:26
    • ID:AZEIsWun0 >>返信コメ

    • 羽川より強いよおいくらは、羽川と違って怪異に押し付けてないし
    •   0  
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 14:30
    • ID:RdlYLBAP0 >>返信コメ

    • ひたぎクラブとかわずか2話で決着してたのに
      これは鈍いわ
    •   0  
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 15:49
    • ID:.gNsiHGJ0 >>返信コメ

    • >>132
      原作・化物語(上)はひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキーでアニメでは八話
      原作・終物語(上)はおうぎフォーミュラ、そだちリドル、そだちロストでアニメでは六話の、初回一時間放送なので実質七話
    •   0  
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 16:14
    • ID:.gNsiHGJ0 >>返信コメ

    • >>129
      つまり君は周りが馬鹿に見える馬鹿ってことか
      アニメの話から飛んじゃったけれど、無理してアンチしない方がいいよ
      好きな人は内容を話すが、嫌いな人は内容まで話せないのが多い
      ファンと同じくらい作品に詳しいアンチは少ないんだから

      なるほどってアンチとも話したいから原作と円盤買って嫌いなところ探してほしいかも
    •   0  
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 16:50
    • ID:Sx5qN7eN0 5 >>返信コメ

    • アニメでこの感情を表現できるのはすごい!
    •   0  
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 16:59
    • ID:RdlYLBAP0 >>返信コメ

    • >>133
      タイトル変えても同じ話が続いてるだけにしか
      見えないよ
    •   0  
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 17:31
    • ID:Xy7cYRKl0 >>返信コメ

    • >>130
      その例に則るなら、
      「恋人とか友達とか、欲しいと願う事自体が分不相応なんだよ・・・
       あんな素晴らしいものに自分が耐えられるわけないじゃん・・・
       むしろ自分のような人以下には今の状態がお似合いです・・・」
      とか、頑なに自分でそう思い込んじゃってる

      「そんなことない、耐えられないほど素晴らしいモノなんかじゃない。
       みんな持ってる当たり前のものだし、お前にだってぴったりのものなんだ。
       だから分不相応なんかじゃない、お前も求めたって良いんだ」
      ってのが主人公の主張

      自分の不幸っぷりを突きつけられて怒る地点は、
      通り過ぎちゃってるのよね
    •   0  
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 17:38
    • ID:.gNsiHGJ0 >>返信コメ

    • >>136
      たしかにタイトルが変わっても同じキャラが軸になってるからね
      ヒロインや舞台や時系列がガラッと変わった方が分かりやすいのはたしかだろうな
      けれど今回も続き物だから同じ話のように感じてもオチは三つ用意してあって、化はヒロインが変わるからキャッチーではあるが、今回と同じ続き物なのは一緒
      とまあ、そこまで熱心なファンばかりじゃないから、そういった人達にはメリハリがなく分かりづらい作りは不親切かもね
      と言っても、これはもう長期シリーズの締めに入ってるから、多キャラで短編集でキャッチーに作りますとはならず、ここまで付いてきたファンは掘り下げを好むのも分かってもらえると思う
    •   0  
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 18:46
    • ID:2Vw2mnVj0 >>返信コメ

    • 世の中にはキャラクターの感情の動きそのものが物語の牽引力になるタイプの話と、出来事が牽引力になるタイプの話があり、日本の文学は伝統的に後者が多かったりするわけだが、前者的な要素がないと「動いていない」と勘違いするタイプの人はまれにいるわけで、別にそれ自体はその人の人生なのでいいのではないでしょうかという
    •   0  
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 18:48
    • ID:2Vw2mnVj0 >>返信コメ

    • 外人のリアクション動画とかでも、この手のお話になるとイライラしだして"Do Something!"と叫ぶ人はいるので、もうこれは良い悪い抜きにして、こういうものが根本的に楽しめない人がいるというだけでしかない
    •   0  
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 19:16
    • ID:tXhn9rqt0 >>返信コメ

    • 羽川ほど不幸な家庭に育った人間なら、不幸な環境に長くいる人間に「幸せになろうとしろ」って言うのが
      どれだけ残酷なことか分かってそうなもんだけど
      羽川はそれができてしまう超人だから理解しづらいのか
    •   0  
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 19:16
    • ID:PyHuDjMm0 >>返信コメ

    • 老倉の話を聞いて終始うわぁ……ってなった。老倉は精神的に本当にヤバイ状態だという事が伝わってきた。
      でも最後の阿良々木と羽川の台詞で安心できた。これ、連れてきたのが扇ちゃんだったら酷い事になっていたんだろうな……羽川グッジョブ。

      次回がさらに鬱展開らしいから覚悟しとかないと。
    •   0  
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 19:40
    • ID:2UTtJAGL0 >>返信コメ

    • >>113
      サイコパスって共感能力が極端に低い人のことでしょ
      感情移入しやすい人の方が同情的になるだろ
    •   0  
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 21:20
    • ID:utD.3wDa0 >>返信コメ

    • 感情移入しがちなお人好しほど、ヤンデレに惹き付けられる。
      「なんとかしてあげなきゃ」と思う。
      実際はどうしようもないんだけどね。
      そして引き込まれ、感化され、呑み込まれる。
      自らも病んでいく。
      ヤンデレは伝染る。
      病みが伝染る。
      闇が伝染る。

      育ちゃんを好きになっちゃった人はそのきらいがあるから、実生活でも気を付けた方がいいっすよ。

      俺?

      いっそ抱きしめたいくらい育ちゃんのこと好きになっちゃいました←

      お前は俺かってくらい、同じ台詞吐くんだもんなー…参っちゃうよ…
    •   0  
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 22:34
    • ID:YZ7VZzsy0 >>返信コメ

    • 老倉が性的すぎて困るンゴねぇ…
    •   0  
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 02:20
    • ID:28QZvKPi0 >>返信コメ

    • >>129
      世界がそんなにも単純なら、まさにこの世は天国ンゴ。
      理想郷やヴァルハラも日常風景ンゴ。
      戦争も貧富の差もなくなってるンゴ。

      そうだったら、どれだけいいか・・・いや、マジで。

    •   0  
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 03:06
    • ID:h8b1LeD2O >>返信コメ

    • ぽっと出の新キャラの内面なんか、どうでもいいけどな、他にやることあるだろ、原作の構成がおかしいんじゃないのか
    •   0  
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 06:30
    • ID:.UkZzP1U0 >>返信コメ

    • 老倉さんの壮絶な過去が明らかになった訳ですが・・

      エンドカードのうまい棒絵に全部持っていかれた気がしますw
    •   0  
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 13:27
    • ID:BEYVVN6.0 >>返信コメ

    • >>147
      未就学児童じゃないんだから、句点読点くらい使い分けてくれ。
      見苦しい。
    •   0  
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 16:47
    • ID:2y2w4uXb0 >>返信コメ

    • 終より傷のほうをTVでやってほしいんだけど、
      やっぱり商売の都合だろうか
    •   0  
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 18:00
    • ID:ewMk9syz0 >>返信コメ

    • ふーん、でこのアニメはいつ面白くなるの?
    •   0  
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 18:35
    • ID:JzDAM5NS0 >>返信コメ

    • 阿良々木の核の部分に関わるキャラだという説明があったにもかかわらずぽっと出の新キャラとか言ってる奴いるのか・・・ 日本人の読解力が心配になるな
    •   0  
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 20:17
    • ID:lp93PusD0 >>返信コメ

    • キャラクターの内面描写を省けとかお子様かよ
      アンパンマンでも見とけ
      内面描写一切ないぞ
    •   0  
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 21:54
    • ID:ex4gP6VY0 >>返信コメ

    • これまで動きが少ないぶんしのぶメイルのアニメが本気で楽しみだなぁ
      なんならセカンドシーズンが刊行された頃から既にアニメ化楽しみにしてたからなぁ
    •   0  
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 23:35
    • ID:8Dpn2.tq0 >>返信コメ

    • 新刊の老倉 可愛過ぎ
      パジャマエロ過ぎ

      井上麻里奈の声好き過ぎ
    •   0  
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 23:50
    • ID:KR71RpIF0 >>返信コメ

    • >>3
      いやいやこのレベルの不幸が「現実的」に思えちゃったらやばいだろ…
    •   0  
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 00:41
    • ID:tjN5LoD40 >>返信コメ

    • 5話はこれまで明に暗に問いかけられてきた「老倉育とは何者か」という謎に対する「解答編」なわけで、ミステリ的には最大のカタルシスのある回なのにそれを動きがないと感じるのはそもそもミステリと相性の悪い人だろうね

      もうこれは数学の得意な人でも、いや数学の得意な人だからこそ、証明問題がめちゃくちゃ楽しいと思える人と糞つまらねぇと感じる人が絶対分かり合えないのと同じくらい生まれ持った感性で決まる話だから、どう議論しようが分かり合えない

      でもまぁ派手であることを求められがちなアニメ・漫画に限らず、ドラマでも映画でも小説でも広くウケるミステリ作品は必ず物語的な派手さがあるところを見ると、今回みたいな純粋な犯人の自供回とか探偵の演説回とかを楽しめるほうが寧ろ少数派なのかもね
    •   0  
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 04:49
    • ID:h46t5o1K0 >>返信コメ

    • アニメしか見てない側からすれば、
      扇も老倉もぽっと出にしか見えません
    •   0  
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 12:51
    • ID:Rgjlxo0t0 >>返信コメ

    • >>158
      扇って傾から出ずっぱりの超重要人物として書かれてるしぽっと出とは思えないのはアニメ組でも分かるけど今回からしか見てないんじゃないの
    •   0  
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 14:40
    • ID:uhwF.lo40 >>返信コメ

    • じゃあ良かったじゃん
      今回老倉のキャラ付けを知れて
      それすら否定するならssか同人誌でも見とけ
      お前の好きなキャラが好きなキャラだけで延々と会話してるぞ
    •   0  
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 17:51
    • ID:.Oivuv2pO >>返信コメ

    • ボンクラ育ち
    •   0  
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 01:32
    • ID:wGDpJwv30 5 >>返信コメ

    • 羽川の素早い動きってブラック羽川と一体化してるから?
    •   0  
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 02:45
    • ID:1I8xACel0 >>返信コメ

    • いくら妹達の友達が来ていたとしても引き取ったという形なら遊ぶ間だけじゃなくて私生活の中でも顔を見るわけでしょ?中学の時に覚えていないってのはおかしいだろ。それに老倉の家が家庭内暴力酷いとは言っても、マジで廃れた廃墟と勘違いするほど家がボロボロとかあほすぎるし、暴力受けてたならあざや傷が老倉にあってもおかしくなかったんじゃないの。そして老倉に言われたとしても不自然さや違和感はあららぎなら気付きそうだし、その頃から正義について考えてそれっぽい事をしてたって話は出てるから、老倉のSOSに気付かないってのが腑に落ちない。それどころか高校ですら再会したのに顔を覚えていないってのが腑に落ちない。逆恨みと言えばそれまでだが、恨まれてもしょうがないとは思うのに、最後や愚物語であららぎを許しちゃってるような感じになるのも腑に落ちない。
    •   0  
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 04:30
    • ID:aTG0Ik.i0 >>返信コメ

    • >>56
      ツインテ良いよな
    •   0  
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 04:55
    • ID:aTG0Ik.i0 >>返信コメ

    • 「見えないところをボコボコにされた」で
      腹殴られまくって子供産めないカラダになってたりするんだろうなとまず思った
    •   0  
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 05:00
    • ID:aTG0Ik.i0 >>返信コメ

    • 紅茶をぶっかけてアバラギさんの服を脱がそうと思ってたって書いてる人がいたが
      原作だとちゃんと書いてあるのだろうか。
      そして役場の人にそれを目撃させてアララギを性犯罪者に仕立て上げるつもりだったんだろうか。
    •   0  
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 12:31
    • ID:8khel1lT0 >>返信コメ

    • >>159
      扇も突然現れたじゃないか、
      いきなり現れて黒幕的に振舞ってた
    •   0  
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 17:47
    • ID:hcEJ3bRE0 >>返信コメ

    • 今回の演出はくどすぎた
    •   0  
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 07:34
    • ID:QHx5bA8m0 >>返信コメ

    • 不幸な子はそそるね。まどまぎのさやかも好きだしこういうのたまらん。

      それにしてもあららぎにはなんか腹立った。あんなに強く説教みたいなのあんまりじゃないか。おいくらが流石にかわいそう。羽川は同じような境遇だから説教しても納得がいくんだけど。

      ここの※欄見てるとあららぎを擁護する人がいるけど、私はアニメしか見てないからあららぎの不幸具合がよくわからないのよ。そこらへんは傷物語にかかわってくるのかな?
    •   0  
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 08:50
    • ID:BnXP3ugp0 >>返信コメ

    • >>169
      アニメでもちゃんと、というか基本アララギさんの不幸話だぞ物語シリーズは。多分終物語しか見てなくて、このシリーズ初めて見たって事かな?
      続き物で完全に一見さん置いてきぼりなんで、気に入ったなら過去作品見るのお勧めするよ
    •   0  
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 09:56
    • ID:QHx5bA8m0 >>返信コメ

    • >>170
      物語シリーズは割り好きだから放送された分、過去の作品も見てますよ。ただあなたのいう今まであららぎが関わってきた不幸とおいくらの不幸は性質が違うと思うんですよ。
      あららぎは正義というものに固執している部分がありますよね?両親の影響を受けているのはいま放送されている話でも語られていたし。

      あららぎは正義の人であろうと自分から事件に関わっていく傾向にありますよね。すべてがとは言いません。

      打って変わっておいくらはどうしようもなく始まりから不幸で、それが普通だと思っていたわけで・・。これって大きい違いだと思うんですが。

      例えばあなたはあららぎのどこらへんを不幸に感じましたか?
      原作はわからないのでアニメで描写されていた所だと助かります
    •   0  
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 17:20
    • ID:BmqZ9Hf30 >>返信コメ

    • >>167
      だからなんだって言うの?
    •   0  
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 17:54
    • ID:BmqZ9Hf30 >>返信コメ

    • >>169
      あんなに強く説教?老倉がかわいそう?羽川は同じく境遇が不幸だから説教しても納得?
      阿良々木の不幸具合なんて関係ないよ。同程度かそれ以上に不幸でなければ何も言う資格がないかのような言い方はおかしい。
      多分だけど感情で見過ぎていて、自分が老倉の境遇で阿良々木の言葉を受けたらって反応だよね
      もっとフラットに見た方がいいよ
    •   0  
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:32
    • ID:QHx5bA8m0 >>返信コメ

    • >>173
      言う資格はあると思います。ただ、そこで納得できるか納得できないかは別ですよね。

      感情で見ることって悪いことじゃないと思いますけど・・。感情移入しないタイプの人なのかな?そこらへんは視聴する人それぞれの自由なのであれこれ言われる筋合いはないですね。
    •   0  
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:29
    • ID:BmqZ9Hf30 >>返信コメ

    • >>174
      気を悪くさせちゃったならすみません
      ただ、筋合いとかじゃないと思うの。阿良々木の発言に腹が立った件もね
      感情で見ること(本なら読むこと)って悪い事じゃないけど間違うと思うよ。視聴者や読者は主観を排して客観的に見ることが大切だって散々やってきたと思うし、著者も読者もお互いに作品に対してそういう触れ方をしてきたでしょう?
      まあ個人で楽しむ分にはあなたの言う通り自由なのですが、他者のいる場で批評するならある程度の客観性は必要かと
      老倉はどうして幸せになれないのかと悲痛に叫び、けれど幸せを恐れていて不幸に浸っている方が楽だと諦めてる
      それに対し阿良々木は、老倉はもう手遅れなのか、幼馴染はもう取返しがつかないのか、否それは違うと気持ちをぶつけた
      お互いに必死なのだから、強い口調で老倉が可哀想だなんて、そんな些細な感想を持つシーンではないと思いますが
      どうでしょうか?
    •   0  
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:30
    • ID:.BfzTegaO >>返信コメ

    • 老倉さんに共感する人は自分含め少なからずいる。幸福恐怖症は厄介なのです。
    •   0  
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:42
    • ID:QHx5bA8m0 >>返信コメ

    • >>175
      私としては批評というより見て感じたまま感想を書いただけなんですよ。ここのコメ欄に客観性も考慮して感想・批評を書けというルールもありませんし、それもまた個人の自由でいいのでは・・?

      さっき5話を見返してきました。やはりあららぎの発言には納得できません。おいくらに対して「こんなもんは持ってて当たり前のもんなんだよ」と言うけど、不幸しか知らないおいくらにはあまりに酷だと感じました。だからかわいそうという感想が一番はじめに出たのだと思います。

      あくまで私個人の感想なのでこういう考えもあるのかと。これでご容赦を
    •   0  
    • 178. 170
    • 2015年11月10日 15:28
    • ID:yXlh3vXw0 >>返信コメ

    • >>171
      >>今まであららぎが関わってきた不幸と
      >>おいくらはどうしようもなく始まりから不幸で
      それって逆を返せば、まったく同じ経験した人しか意見言っちゃいけないって言ってるようなものだよね?でも後述するけど、まったく同じ経験なんて出来る人は存在しないんだよ。

      >>あららぎは正義の人であろうと自分から事件に関わっていく傾向
      身近で起きてる事件だから、もし関わりに行かなかったらそれこそもっと不幸な結末になってたでしょう。

      >>例えばあなたはあららぎのどこらへんを不幸に
      上げてると切りがないし端折るけど死にかけたり身内の死ぬ所を見せられたりどれか一個でも十分過ぎる。フィクションだからって軽く見られてるけど、死ぬとか死んでて当たり前の痛みって軽いものじゃないからね?胴体真っ二つとか気が狂った方がマシだから。

      >>174とか>>177とかの※も読んだけど、多分不幸には種類があるって事を本質的には理解してないんだと思うよ、貴方は。そして、実際不幸な目に合ってもそれを「どのくらい不幸だと思うか」は人それぞれで、まったく同じ内容の不幸を経験したとしてもそれは同じだけ不幸では無いんだよ。些細な事でも本人にとっては大事だったり、逆の場合もある。つまり不幸ってのは主観で軽重をつけるものなんだ。
      であれば、幸せになりたいのならば=不幸しか知らずまだ幸せを知らないのならば、主観を、価値観を変えるしか無い。だからこその「こんなもの誰もが持ってて当たり前」という発言になる。「お前も幸せを知っていいんだ」とルビを振っても良い。
      ついでに蛇足すると、可哀想って思われるのも、可哀想じゃないって言われるのも、どっちもオイクラからしたら余計なお世話で、暴論同じ意見だろうね。

      返信遅くなったのと、もう次の話数のまとめ来たから誰も見ないだろうしつらつらと長文書いてみました、では失礼。
    •   0  
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 22:18
    • ID:Mf.KnGti0 >>返信コメ

    • けんかすんなしww
    •   0  
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月15日 00:37
    • ID:6h7ewDyW0 >>返信コメ

    • 老倉かわいい。しかし唯一のヒロインだったらこれでもいけるがまー今更無理だわな。勿体ない
      老倉ルートが欲しいわ。もこっちよりよっぽど酷い
    •   0  
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月16日 10:44
    • ID:IVg.J5l4O 4 >>返信コメ

    • 結局セリフ聞いてると、ばさ姉って、もはやこの時点で扇ちゃんの本質、いや多分もう「正体」に気付いてるってことなんだよ。しかも自分探しの旅(実は隠しテーマ=メメ探しの旅)に速攻休学までする、という判断と行動力の早さ凄さ!確かに有り得ないwwwww
    •   0  
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月17日 04:13
    • ID:s8iQ4.vX0 5 >>返信コメ

    • 井上麻里奈がスゴかった
    •   0  
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月17日 20:02
    • ID:95ekjvLA0 >>返信コメ


    • 老倉「私が悪い。私は私が嫌い。だけどさぁ。お前のせいにでもしないとやってられないんだ、アララギ。申し訳ないけど私の悪者になってよ。もうだめなんだよ、追いつかないんだよ。親を悪者にしているだけじゃ。」
      と、自分の弱さや非を認めつつ、

      老倉「どうしてうまくいかないんだろう。あたしちゃんとやってるのに。努力してるし頑張ってるし。そりゃ性格とか頭とか色々おかしいところはあるけれど。ここまでの罰を受けるような悪いこと、何もしてないじゃん・・・ 教えてよアララギ。どうして私は幸せになれないの?」
      と、偉そうに説教を垂れる二人に世の不条理を訴えたところ、

      羽川「あなたが幸せになれないのはあなたが幸せになろうとしてないから。」

      アララギ「ねえよ。お前がつぶれるほど重い幸せなんて。この世にねぇ。幸せはまぶしくもなければ重くもない。幸せを過大評価するな。あらゆる幸せはお前にとって丁度いいんだ。だから幸せを嫌うな。世界を嫌うな。自分を嫌うな。」

      せめて共感してほしかっただろうに全力で反論されててビビる。しかも抽象的な幸せ論。せめて一時的でも受け入れろって思う。無条件の肯定的受容、共感的理解、それっぽい知識は羽川ならあるだろうに。彼女の傷は甘えじゃなく避けられない環境のせいだと分かったはずなのにメンタルタフネスな健常者2人でフルボッコって図式は見るに堪えない。作者が「精神病」を「甘え」ととらえている証拠だと思う。救いだったのは老倉のセリフはいい声優さんが演じたらしいってことか。そのおかげで泣けた。
    •   0  
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月17日 22:33
    • ID:q2o0ITmu0 >>返信コメ

    • キツイ話だ……
      声優の演技も相まって
      凄まじいインパクトだけが残ったわ
    •   0  
    • 185. こん
    • 2016年04月02日 03:34
    • ID:prTy2sbk0 >>返信コメ

    • というか前髪戻ったんだ、撫子ちゃん
    •   0  
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月28日 20:28
    • ID:w0cJaASJ0 >>返信コメ

    • ※183
      こいつ猫物語(白)見てへんのかな?
      そらともアララギ並みの健忘症なんかな。
    •   0  
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

『 物語シリーズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

終物語 / 5話 / 感想 / そだちロスト / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング