2015年11月04日comment127
銀魂 4期 31話 感想
第296話「初期設定はナメたら命取り」
銀さんの思わぬ行動が取り返しのつかない展開に!? ギラギラと日差しが照りつける中、ターゲットの尾行を続ける万事屋一行。あまりの日差しの強さに少しダウン気味。そんな中、暑さに耐えきれなくなった銀さんは、身勝手にも神楽の日傘を奪取してしまう。日傘を失った神楽は日光にさらされてしまい日射病で倒れ、入院してしまう。 病院に連れて行ったものの、改善の手立ては見つからず仕舞い。どうやらただの日射病ではないようで、原因は神楽の設定を銀さん達が軽んじたことにあるようで…。果たして、神楽の容体は?

脚本:立原正輝 絵コンテ:高柳哲司 演出:久保太郎 作画監督:興村忠美・藤田正幸


  アニメ銀魂@gintamamovie
本日、この後夕方6時からテレビ東京系にてアニメ「銀魂」放送です! そして番組の後には「銀魂」と「バトスピ」の夢のコラボ番宣が4週にわたって放送されます。しかも週によって内容が変わりますので、毎週お楽しみに! /B 
2015/11/04 16:22:11


銀魂 4期 31話 感想 000
 @yasunolive
セミ兄貴オッスオッス 
2015/11/04 18:00:19
 @K_U_257
11月なのに夏wwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:00:22
 @anzuame13
季節感シカトした内容ですなwwww 
2015/11/04 18:00:44




『暑いアル
銀魂 4期 31話 感想 012
 @aona_954
昨日誕生日だった神楽の主人公回 
2015/11/04 18:00:22
 @yakuruko_0810_
ぼやけ具合を見てるだけで暑そう2015/11/04 18:02:11




『どうなってんだ?今年の夏は?今日も今日とて観測史上最高気温だってよ
銀魂 4期 31話 感想 019
 @chikaringo1030
すいません、夏はもう終わりましたwww
2015/11/04 18:01:06




『これも地球温暖化の影響ですか。いったい地球はどこに向かってんでしょう?
銀魂 4期 31話 感想 031
 @Assyu_inaire
夏は終わってんだよ!!!! 
2015/11/04 18:02:58




『いやそうじゃなくて。暑苦しいって言ってんだよてめえらが!
銀魂 4期 31話 感想 049
 @AIKAAAAAAAAAAAN
日傘に集まる 
2015/11/04 18:00:38




『でっけえ声出すんじゃねえよ怪しまれるだろ尾行中だぞ』
『このクソ暑い中団子3兄弟の方がよっぽど怪しまれるね!
銀魂 4期 31話 感想 065
 @tokuyoshikeiji
浮気調査w~さういう探偵っぽい仕事もしてんのね=З
2015/11/04 18:03:06




銀時『こんな日差しの下に飛び出たら団子3兄弟も焼き鳥3兄弟だ。ちょっとくらいいいだろ。いっつも1人で涼みやがってよ
銀魂 4期 31話 感想 070
 @yoshiful_saney
だんご三兄弟が群馬名物焼きだんご三兄弟に 
2015/11/04 18:01:19
 @narutetu94
だんご三兄弟とか今の子供は知らねえ 
2015/11/04 18:01:30




『んだと!?私だって好きで日傘差してるわけじゃないアル!私たち夜兎は…
銀魂 4期 31話 感想 089




『いいよいいよ。もう日の光に弱いなんて設定どうせもう忘れかけてただろ?持て余してただろ?
銀魂 4期 31話 感想 097
 @gacstbr
たしかにw 
2015/11/04 18:01:14




『今までも傘忘れて平気で太陽の下飛び回ってたことあったよね。もういいからさキャラとかそういうのは
銀魂 4期 31話 感想 109
 @take1029tomar
ありましたね、、、 
2015/11/04 18:01:14
 @tohou_8901
キャラとか言っちゃダメwwww 
2015/11/04 18:01:18




『暑いしもう全部脱ぎ捨てていこう』
『暑さにかこつけてなにとんでもないこと言ってるアルかてめえら!
ANCB000112




銀時『邪魔な設定の1つや2つ出てくるよ。視聴者もわかってくれるって。次のカットで日傘1本メガネ1人消えても誰も突っ込まねえって』
新八『突っ込むわ!設定に紛れて人間1人抹殺されてんでしょうが!
ANCB000152
 @anzuame13
メガネいなくても気づかないwwwwwwww 
2015/11/04 18:01:40
 @noburoo87
新八殺すなwww 
2015/11/04 18:02:06
 @ghost24061
銀さんのゴーグルとかね 
2015/11/04 18:01:39
 @m_sheririn
人型以外の天人の登場減ったしなー 
2015/11/04 18:02:11

 @torigraff
◯邪魔な設定 ◎作者も忘れてる設定 
2015/11/04 18:01:36
 @hirobiro381
空知は案外覚えてる 
2015/11/04 18:01:40




いいから出てけっつってんだよむさ苦しいんだよ!
ANCB000157





『銀さん!ターゲットがラブホ街に!
ANCB000168
 @lizardtyan
ラブホ街ってハッキリ言った 
2015/11/04 18:02:12
 @shion_toushirou
6時にラブホとか言っちゃうアニメおかしいよね
2015/11/04 18:03:31
 @hirobiro381
ラブプラス回でも夢のお城でぼやかしたのに…… ラブホ言うとは 
2015/11/04 18:03:40
 @suito_green
未成年2人となんて仕事してんの銀さん 
2015/11/04 18:02:09




『やばいまかれちゃった。不倫の証拠をつかむチャンスだったのに』
『どっかのホテルの中だろう。ここを張って出てくる瞬間を狙おう
ANCB000199
 @nyanko_3_
ぱっつぁんの顔www 
2015/11/04 18:02:21
 @sion_kourin
新八すごい顔www 
2015/11/04 18:02:13
 @y_2_2_5_7_k
新八すっげえ作画崩壊やったな 
2015/11/04 18:03:39

 @mark831017
傘持ったまんまやぞ 
2015/11/04 18:02:07




銀時『おい神楽この日傘借りっからな。おい聞いてる?神楽?
ANCB000230
 @kaseki2010
神楽が直射日光にさらされた!! 
2015/11/04 18:02:06
 @ghost24061
ヒロインの倒れ方ではないなw 
2015/11/04 18:03:05
 @kidoubutouden
カエルかな?
2015/11/04 18:02:53




新八なんか様子おかしくないですか?』
ANCB000246

ANCB000260




銀時神楽!おい神楽!』
ANCB000270
 @kivadeno
夜王なら死んでた 
2015/11/04 18:02:53
 @torigraff
神楽ちゃん、しゃべらないとまるで美少女だ 
2015/11/04 18:02:50
 @katsumiclara
まぁこれだけ暑そうな日なら夜兎さんじゃなくても体調崩しますわ…… By.秋の日の視聴者 
2015/11/04 18:03:07


ANCB000432
 @liq_pal02wm
やたら中毒性の高いOP 
2015/11/04 18:03:43
 @kushi_0526
OPかっこいいな~ 
2015/11/04 18:03:34
 @gm_NNH
ビュリビュリ 
2015/11/04 18:03:51
 @peco_reboot
そういや銀魂は12月くらいから長編に入るんだからまたOPとED変わるな 
2015/11/04 18:05:45


ANCB000436

ANCB000449
 @katsumiclara
季節感とか気にしてる場合じゃない!(開き直り) 
2015/11/04 18:04:34
 @ki107195
銀魂の季節は真夏 
2015/11/04 18:04:58
 @Story_terror
初期設定とか言うんじゃあない! 
2015/11/04 18:05:05


ANCB000563

ANCB000569
 @hikami31059
お馴染み大江戸病院 
2015/11/04 18:05:43




『それで先生。神楽の容体は?
『ただの日射病…
ANCB000582




『に似てますがどうも様子がおかしいですね
ANCB000592




『一通りの処置はしましたが一向に熱が下がらなくて。彼女地球人じゃないんですよね?それも相当な希少種
ANCB000606




『残念ながら当院は夜兎に関する詳しいデータがないんです
ANCB000618
 @yuuen_eien
カルテの人型が神楽のボンボンついてますけど 
2015/11/04 18:06:45




日光に対して極端に抵抗力のない種族とは聞いていますが何か心当たりは?長時間日の下にさらしたとか
ANCB000631
 @s_arkw
ブラックジャックっぽい先生 
2015/11/04 18:06:25
 @K_U_257
心当たりありすぎたwwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:06:26




『いや知りませんね
ANCB000642
 @yasuhiro_2wei
とぼけた
2015/11/04 18:06:29
 @gm_NNH
(すっとぼけ) 
2015/11/04 18:06:24
 @ymui0321
知りませんねえwwwじゃねえwww 
2015/11/04 18:06:29
 @3___zr
お前知ってるやろwww 
2015/11/04 18:06:24




『この炎天下のなか水分も与えずに超過労働を強いたとか』
『いや知りませんね
ANCB000648
 @c_cha
おい雇用主とぼけるなwwwwwwwwww……  
2015/11/04 18:06:50
 @majick1town
さすがブラック企業! 
2015/11/04 18:06:53




『ぼ…僕らのせいだ。僕らが神楽ちゃんの設定を軽んじてあんなことしたばかりに!
ANCB000697
 @nkmk0708sg
設定wwwぱっつぁんwww
2015/11/04 18:07:23




『今までさんざん日ざしのなかピンピンしてたやつが猛暑とはいえ…』
『今まで僕らに合わせて無理してたのかもしれない
ANCB000728

ANCB000738




『僕らのせいだ!僕らがしっかりしてれば!
ANCB000744
 @suito_green
荒ぶ新八 
2015/11/04 18:07:27
 @c_cha
頭ドン  
2015/11/04 18:07:22
 @jokiupmnhy
顔ドラム素材 
2015/11/04 18:07:22




『あいつが日ざしごときに負けるタマか。今頃病室で卵かけご飯以外のもんが食えるってはしゃいでる頃だろうよ
ANCB000769




『なっ神楽』
『いらないって言ってるでしょ
ANCB000780




『食べてもよくならないんでしょ。自分の体のことは自分がいちばん知ってるから
ANCB000789
 @seitayu
神楽ちゃんどしたw 
2015/11/04 18:08:04
 @shima_126
何この幸薄そうな美少女 
2015/11/04 18:08:02
 @gntmyrzy_s2
こう見ると本当美少女
2015/11/04 18:08:32
 @makoharufree
神楽ちゃんカタコト捨ててる…! 
2015/11/04 18:08:01
 @ll_mfu_ll
なんで標準語? 
2015/11/04 18:08:04
 @shibaken0404
完全にくぎみー
2015/11/04 18:08:01
 @nanami199924
くぎゅの正しい使い方www
2015/11/04 18:08:30
 @masahigi
くぎゅう声かわいい/////うまい/////
2015/11/04 18:08:01




『来てくれたんだね2人とも。』
『神楽ちゃんどうしちゃったんだよ!』
『なんで標準語?なんで急に咳してんの?
ANCB000822
 @aniotaf
レオとホワイト感パナい 
2015/11/04 18:09:48




『私のことは心配しなくていいから。いつかこうなることはわかってたんだ。この温かい日なたには私たちの居場所はないって
ANCB000865




『私たちみたいな血生臭い物騒な日陰者には太陽の光に照らされたこの星は似合わないって
ANCB000887




『ものたうつような苦しみに日々命を削られながらもみんなの下を離れなかったのはただの私のわがまま
ANCB000888
 @tubuyakio
初期設定どころかキャラ変わってるけど!?2015/11/04 18:08:23




(そんなに苦しんでたの?そんなに我慢してたの?
ANCB000912




『だから心配しないで銀ちゃん。銀ちゃんのせいなんかじゃないから
俺のせいなの?やっぱり俺がやった感じになってんの?
ANCB000928




『心配すんなよ。すぐに元気になるって…
ANCB000949
 @katsumiclara
ダイナミック吐血 
2015/11/04 18:09:18
 @FEakatuki
吐いたwwww 
2015/11/04 18:09:16
 @9tarou0903
Geroじゃない 
2015/11/04 18:09:18


ANCB000960

ANCB000968




「もう何をやってるんですか。水分補給はしなさいって言ったけどこんなに飲んだらそりゃあご飯も食べられなくなるわよ
ANCB000989
 @hakuzora_1237
トマトジュースかよwwwwwww2015/11/04 18:09:47
 @HskNakaaya
ですよねーーーwwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:09:46
 @aona_954
演技だったらツンデレキャラにしてくれ 
2015/11/04 18:09:46




『ちいす。すいまっせんした~
ANCB000994
 @s_flightman
よかったいつもの銀魂だ。
2015/11/04 18:10:16
 @kidoubutouden
これはゲスの目
2015/11/04 18:10:47
 @azpjk
やっぱいつもの神楽だ!!!  
2015/11/04 18:09:47
 @dominass
5分強で重たい展開終了したぞ 
2015/11/04 18:10:47




(思った以上に効いたようアル。もっと責任を感じろ。もっと自分を責めろ
ANCB000999




(人の重たい設定を軽んじ無下に扱ったことを深く反省するがいいアル
ANCB001003
 @gakki_z
めっちゃ恨んでるwwwwwwwwww  
2015/11/04 18:09:45
 @karin14120818
初期設定の重さってwwwどんなアニメだ(笑)
2015/11/04 18:10:31




(幸いこの病院は夜兎に関する知識もろくに揃ってないようだし私がただの夏風邪だとは誰も気づくまい
ANCB001038
 @gacstbr
夏風邪で入院してんじゃねえw 
2015/11/04 18:10:17
 @ran_o1
夏風邪自体は日差しの影響なのかな? 
2015/11/04 18:10:07




(私の設定の重さ私という存在の大切さを今一度知るにはいい機会アル。もう少しこのままでいて遊んでやるとするアルか
ANCB001049
 @imomusimidori
悪い顔wwwwwwwww 
2015/11/04 18:10:16
 @kapeinedoera
設定の重さwwwwwwww 
2015/11/04 18:10:19




「どうですか?神楽さん体の調子は
『なんだか体がまだ岩のように重くてダルくてもう1週間ほど入院が必要な感じです
ANCB001077




「あれ?ここ産婦人科だったかしら?
ANCB001082
 @hosigomi
腹でかすぎwwwww 
2015/11/04 18:10:48
 @niboutou
妊婦アル 
2015/11/04 18:10:52




「神楽さんお見舞いの方がお見えになってるけど
『ちょっと待って!ちょっと待って!
ANCB000003
 @Aya_Apple20
食器捨てたwwwwww 
2015/11/04 18:10:47
 @take1029tomar
食器捨てんな
2015/11/04 18:10:45





(やばい腹が!)
ANCB001101
 @Tatsuma_Misaka
※こんなんでもヒロインです 
2015/11/04 18:11:24




『神楽入るぞ』
『ぎ…銀ちゃんこんな朝早くからお見舞いに来てくれたんだね
ANCB001123




『大丈夫か?息が荒えぞ。つらいのか?』
『う…うん。昨日からずっと胸が苦しくて眠れなくって
ANCB001141




『布団がやけに盛り上がって…』
『つ…強い日光を浴びたせいで全身ひどい水ぶくれで…絶対見ないでねこんな姿。みんなには見せたくないから
ANCB001153
 @akashi_anime
苦しい言い訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:11:30
 @noburoo87
水ぶくれ無理があるわwww 
2015/11/04 18:11:30




『し…心配すんじゃねえよ。お前のことだまた飯でも食いすぎたんだろって誰も気づきゃしねえよ
ANCB001177




(ほんとに食いすぎただけなんだけど
ANCB001183




そ…それに俺も今日からこの部屋に泊まっからよ。万事屋よりクーラー効いてて居心地よさそうだしナース眺め放題だろ…』
ANCB001201
 @m_m_210
神楽ちゃんよりナース眺め放題ってそっち?
2015/11/04 18:11:59
 @narutetu94
よろず屋はクーラーが効かないのか? 
2015/11/04 18:12:01




『だからその…安心して眠れよ。ここはお前のいた万事屋と同じだから
ANCB001216
 @asutarisuku_an
銀さんのツンデレwwwww
2015/11/04 18:11:59




(プククッ!いつもより気ぃ遣ってるアル
ANCB001220




『あとどれだけみんなと一緒にいられるかわからないからちょっとでも長く起きていてちょっとでも長くみんなといたいアル
ANCB001243




『縁起でもねえ…俺売店で「ジャンプ」買ってくるけど何かいる?』
『プ…プリン食べたいアル
ANCB001260




『ほらよ
早~!ここは3階!売店は1階なのに一瞬で戻ってきたアル!
ANCB001279
 @daikirock8888
早wwwwwwwww 
2015/11/04 18:12:41
 @the_1ast_girl
プリン早すぎィ!!! 
2015/11/04 18:12:41
 @take1029tomar
電光石火かな
2015/11/04 18:12:41
 @hirobiro381
白夜叉ワープ 
2015/11/04 18:12:39
 @m_m_210
銀さん早すぎww
瞬間移動かよww
2015/11/04 18:12:42




(ちょっとでも長くみんなといたいって言ったからよっぽど罪悪感感じてるみたいアル
ANCB001292_stitch




でもこれはドラえもん並みに使えるアル
ANCB001308
 @dominass
ドラえもん(伏せ字なし) 
2015/11/04 18:12:59
 @tubasa031654
ドラえもんいうな 
2015/11/04 18:12:59




『ごめん銀ちゃん。甘いものなら口に入ると思ったけど胃がムカムカするね。もっとドロドロのヨ…
ANCB001320




『ヨーグルトだろ
《早えよ!のび太が「ドラえも~ん」言い終わる前にジャイアンぶっ飛ばしてきたアル!
ANCB001327
 @aniotaf
こんなところで白夜叉の身体能力設定出してきたよ。 
2015/11/04 18:13:13
 @kag_u
ジャイアンぶっ飛ばして来たwwwwwwwww 
2015/11/04 18:13:10
 @giniro_oandk
名前ガッツリwww
2015/11/04 18:13:09




(ただあまりにも早すぎてまだヨーグルトになってないアル!
ANCB001339
 @anzuame13
まだ発酵してないwwwwww 
2015/11/04 18:13:10




『あの銀ちゃんこれまだ発酵する前の…早すぎるアル
ANCB001343




『道理でジャンプの内容意味わかんねえと思ったらこれ来週号だ
どういうこと!?早すぎて未来の売店に行った!?
ANCB001361
 @ritts_1
来週号wwwwwww 
2015/11/04 18:13:14
 @ccsworld21
どういうこと 
2015/11/04 18:13:14
 @yasunolive
どうやって手に入れてきたwwwwwwww 
2015/11/04 18:13:14
 @9tarou0903
時空超えてんじゃねーよ! 
2015/11/04 18:13:10




じゃじゃあいいよ。銀ちゃんいちご牛乳好きだったよねあげるよ』
ANCB001369




『ああもうさっき飲んだ
早い以前にムカつくんだけど。結局ゴミ渡されただけだろうが!
ANCB001381
 @dominass
空かよww 
2015/11/04 18:13:32
 @nanaharuka0630
ゴミ渡しwwwwwwwwww
2015/11/04 18:13:31




『プリンお腹に入れたらなんだか眠くなってきたアル』
『眠る前に話しときたいんだけどさ
ANCB001393




『お前派手な式と密葬どっちがいい?
気が早えよ!
ANCB001403




『眠るってそっちの眠るじゃないアル』
『わ…わりい不謹慎だったな。
おめえの話じゃねえんだ
ANCB001409




『これの話だ。できれば鳥葬とか助かるかなって
そっちのほうがはるかに不謹慎!
ANCB001421
 @Aya_Apple20
金の話wwwwww 
2015/11/04 18:13:51
 @02hml
鳥葬wwwwwwwww 
2015/11/04 18:13:57
 @chiya_amatsuMC
銀さんひでえwww 
2015/11/04 18:13:57
 @AIKAAAAAAAAAAAN
ほんと不謹慎 
2015/11/04 18:13:54
 @9tarou0903
宇宙葬にしろ 
2015/11/04 18:13:54




『私はもうすぐ…そう窓から見えるあの木。あの木から…
ANCB001439




『あの木から変態が地面に落ちる頃にはもう私の命も…
ANCB001465
 @noburoo87
さっちゃん蹴ったぞwwww 
2015/11/04 18:14:26
 @katsumiclara
さっちゃんちょっと久し振り 
2015/11/04 18:14:26




『心配すんな見ろ。変態はまだあんなに生き生きと木にぶら下がっているじゃないか』
『いや生き生きしてないアル
ANCB001469
 @kaseki2010
さっちゃん最後の一枚になってるwww 
2015/11/04 18:14:26
 @Story_terror
変態が木と一体化してるアル 
2015/11/04 18:15:01
 @Assyu_inaire
生き生き言うなwwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:14:33




『あっちの変態はもう地面に突き刺さってるよ
ANCB001483
 @anpan2sagaru
もう一人変態いたぁぁぁあ! 
2015/11/04 18:14:31
 @akashi_anime
ブッ刺さってるwwwwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:14:29
 @3___zr
ゴリラもかああああああ← 
2015/11/04 18:14:30
 @9tarou0903
変態のバーゲンセールかよ! 
2015/11/04 18:14:28


ANCB001491




『心配するな見ろ。変態は地に落ちそこからまた変態が咲くんだよ
ANCB001496
 @eeto_P
変態しんだ 
2015/11/04 18:14:25
 @ami_love_conan
近藤さん花をケツにさされてダブルピース?www
2015/11/04 18:17:16




『そっちじゃなくてあっちマジで落ちようとしてるよ
ANCB001511
 @ionst4434
マダオ吊ってるwww 
2015/11/04 18:15:07
 @hirobiro381
マダオ人生なにが辛いんだよ 
2015/11/04 18:15:03




『あれは最初から落ちているんだよ』
『助けないの!?
ANCB001519
 @kag_u
マダオwwwww助けてやれよwwwww 
2015/11/04 18:15:03
 @super_uchu
マダオへの扱いっwwwwwww 
2015/11/04 18:15:03
 @hikami31059
長谷川さん、しゃべるな!怖い 
2015/11/04 18:15:01
 @0223_aaco
病院に身内だらけがwwwwww2015/11/04 18:15:09
 @Automata_Fish
連中は病院でなにしてるんだwww 
2015/11/04 18:15:08




(少しは反省したみたいアルな。しかたない
ANCB001543




『うんなんだか元気が出てきうぼぁー!
ANCB001555
 @heero_protozero
ゲロイン徹底し過ぎww
2015/11/04 18:15:54
 @anzuame13
きったねえヒロインだなʬʬʬʬʬʬʬʬ 
2015/11/04 18:15:56




(やばい!ご飯欲張って食べ過ぎたアル!
ANCB001559




『その腹どうした?
ANCB001577




『く苦しい!意識が遠のくアル!
ANCB001588
 @LonNobady
顔面真っ青危篤状態 
2015/11/04 18:15:55


ANCB001602
 @thelabyrinthft
なんでモザイクかかってんだよwwwwww
なんで神楽の口許にモザイクかかってんだよwwww2015/11/04 18:16:23


ANCB001614
 @the_1ast_girl
産まれそうです…!!! 
2015/11/04 18:15:51
 @hikami31059
ビール腹にもほどがある 
2015/11/04 18:15:52
 @okkagu_228
銀さん手ぇ握ってるよぉ、、、
2015/11/04 18:15:55

 @kawaiihakami
ナースコール押せよ!銀さん!2015/11/04 18:15:49




(やばいアル。なんとかごまかしたけど代わりに危篤状態になってしまったアル。ここまでやるつもりなかったのにどうしよう。どうしよう~
ANCB001624
 @kaseki2010
演技なのか本気なのか判らねえwww 
2015/11/04 18:15:52
 @4gatsuumare
汚い回だ。すごく汚い回だ。 
2015/11/04 18:16:36
 @muusan8282
ボケとツッコミ両方担当とかなにこの神楽フェスティバル最高 
2015/11/04 18:15:03


ANCB001644

ANCB001767
 @jokiupmnhy
ハシッテンナー 
2015/11/04 18:17:14
 @Tatsuma_Misaka
無駄にCG 
2015/11/04 18:17:17
 @aona_954
なぜかCGだった 
2015/11/04 18:17:17


ANCB001775
 @katsumiclara
定春まで来た 
2015/11/04 18:17:38
 @gacstbr
ドシンドシンって定春かよ 
2015/11/04 18:17:34
 @KayuKagu
定春お耳たれてて可愛い 
2015/11/04 18:17:35


ANCB001778

ANCB001795
 @kbkb_kirby
なんか死にかけてるー!? 
2015/11/04 18:17:37
 @sion_kourin
なんでマスクwww 
2015/11/04 18:17:37




『神楽ちゃ~ん!
ANCB001801
 @anzuame13
ガチでシリアス展開になってるwwww 
2015/11/04 18:18:03
 @hakuzora_1237
いやまだ死んでない2015/11/04 18:18:02




『俺のせいだ…
ANCB001831




『俺がもっと早くに気づいていれば…
ANCB001840
 @fenrir_sunnys
神楽の悪ふざけのせいです 
2015/11/04 18:18:03




神楽(と…とんでもない空気になってるアル!完全に臨終前の立ち会いの空気アル
ANCB001866
 @kaseki2010
神楽追いつめられるw 
2015/11/04 18:18:27
 @nanaharuka0630
ただの夏風邪なのにwwwwwwwwww
2015/11/04 18:17:37
 @LonNobady
弄ぶつもりが命にかかわる状態に変えたヒロインの鏡 
2015/11/04 18:17:59
 @utaukoinu
死因;食い過ぎ 
2015/11/04 18:18:00




(言えない…今更言えない!ただの夏風邪だなんて口が裂けても言えないっ!
ANCB001884




(タイミングを見計らってなんとか私の容体を快方に向かわせたほうがいいアル!お…おい先生なんとかしてくれアル!
ANCB001939




『我々の医学では手のうちようがありません
いや仮病こいてるだけアルから。薬でも座薬でも投与してくれたら治ったフリするから!
ANCB001963
 @ami_love_conan
夜兎について知らないからこんなになっちゃったwwww
2015/11/04 18:19:37
 @aona_954
ブラック・ジャックみたいのいたけど今は戦場へ行ってるのでは?? 
2015/11/04 18:18:57




『申し訳ない。せめて彼女の隣で励まし続けてあげてください
てめえ医者だろ!なんとかしろよ!!
ANCB001985
 @fenrir_sunnys
先生さじ投げたああああああ!! 
2015/11/04 18:19:38
 @aona_954
BJは宇宙人や自分の腹手術してたぞ!! 
2015/11/04 18:19:34
 @EBaYGpO8Ji5jodk
ナースの方は全部見てたはずなのにw
2015/11/04 18:19:39




『神楽ちゃんしっかり!目を開いてよ!
ANCB002022




(思いっきり開いてんだろ!もう眼球カッサカサなんだよ!早く回復させてよ!
ANCB002037
 @eeto_P
眼球カサカサwww 
2015/11/04 18:19:38
 @02hml
めっちゃ開いてるwwwwwwwww 
2015/11/04 18:19:33
 @utaukoinu
同行開ききってるwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:19:36
 @K_U_257
かっぴらいてるからwwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:19:36




そうだ!みんなの必死の呼びかけで昏睡状態から目覚めたことにすれば!
ANCB002022




『もうよしな。その子は十分戦った。静かに休ませてやろうじゃないか
何余計なこと言ってんだクソババア!あとひと声で目覚められたのに!
ANCB002059
 @sakatanaka
お登勢さんのタイミングの悪さwwwww 
2015/11/04 18:20:17
 @LonNobady
登勢が一気に終わりに向かわせに来た 
2015/11/04 18:20:10
 @Altaria___
神楽のセリフさえなければ超シリアスな場面 
2015/11/04 18:20:19




『最後くらい笑って笑顔で見送ってやることもできないのかい?
早々に諦めてんじゃねえよ!まだイケるから。私はまだ全然元気だから!
ANCB002089




『悲しみに暮れるより私達らしくいたほうが神楽様は喜んでくれるんじゃ…
いやいいこと言ってっけどまだ諦めんの早いアル!
ANCB002107




『たまの言うとおりです。こんなときだからこそこいつの愛したいつもの日常を見せてやらなきゃ
ANCB002131




『坂田さん…先月の家賃払ってください
そこはいいだろう!今やることアルか!?
ANCB002147
 @anzuame13
今する話じゃねえwwwwwwww 
2015/11/04 18:20:53
 @K_U_257
もっと他にあるだろwwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:20:56




『俺のせいだ。俺がパチンコなんか行ったから!
ほんとにお前のせいだよ!重たいよ!こんな重たい家賃の回収劇やってたっけ!?
ANCB002155
 @8YVpxubtn6wNrpS
パチンコwwww
2015/11/04 18:21:00
 @ccsworld21
本当にお前のせいだよ 
2015/11/04 18:21:01




お登勢『神楽に免じて今回は葬式代ってことでチャラにしといてやるよ』
銀時『あぁ。神楽に感謝しなきゃな』
ANCB002168




お登勢『神楽じゃないよ。あんたの葬式だよ
銀時そうかい。じゃあ。こりゃ一本取られた』
神楽いや笑えないよ。ブラックジョークにもほどがあるよ!
ANCB002192
 @katsumiclara
ここでブラックジョーク 
2015/11/04 18:21:33
 @AIKAAAAAAAAAAAN
ハッハッハじゃねーよ 
2015/11/04 18:21:15
 @anpan2sagaru
一本取るなよw 
2015/11/04 18:21:14
 @kira0246
神楽がツッコミ多いのいいな 
2015/11/04 18:21:37
 @ok184kex
お登勢っておそ松さんの六つ子の母の声だよな。
2015/11/04 18:21:17




(おめえはマジで笑ってんじゃねえよ!殺したろか!!
ANCB002197
 @jokiupmnhy
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
2015/11/04 18:21:27
 @uver_chibalotte
キャサリンうぜええ
2015/11/04 18:21:27
 @sorakazesou
笑うなよwwwwキャサリンwwwwwww 
2015/11/04 18:21:31
 @noburoo87
キャサリンバカ笑いじゃねーかwwww 
2015/11/04 18:21:25
 @aloyorisao
今日神楽喋るな~wwwww 
2015/11/04 18:21:30




『諦めるのはまだ早いんじゃないか?キミたちは神楽ちゃんの仲間じゃないか
ANCB002250
 @kaseki2010
銀魂女子部キターーーーーーーーーー!! 
2015/11/04 18:22:01
 @gntmyrzy_s2
銀魂ガールズ登場ー!!!
2015/11/04 18:22:05
 @3___zr
九兵衛にさっちゃんにツッキー! 
2015/11/04 18:21:59




『仲間が早々に諦めたら彼女はどうなる?
ANCB002256




『諦めるのは早い。事前にみんなから香典を前借りしてきた。これで葬式を開いてやれ
葬式の話かい~!何もう私死んだ感じでみんなに伝わってるアルか!?
ANCB002275
 @c_cha
香典wwwwwwwwww速いわwwwwwwwww  
2015/11/04 18:22:19
 @Aya_Apple20
香典めっちゃあるwwwwww 
2015/11/04 18:22:23
 @anzuame13
死んでねえのに葬式の準備wwww 
2015/11/04 18:22:19
 @hisamachi
香典の前借りってどゆことォォォォォ!? 
2015/11/04 18:22:23




『吉原柳生一門方々からかき集めた。使え』
『さすが吉原一使える女でしょ

気ぃ回りすぎて肝心の病人に気ぃ回ってないんだけど!
ANCB002309
 @sakatanaka
レディースのお葬式への気遣い 
2015/11/04 18:22:25





『ありがとよ。神楽も草葉の陰から喜んでるだろうよ
だからまだ死んでないっつうの!
ANCB002328
 @kushi_0526
神楽ちゃん死んだことになってるwww 
2015/11/04 18:22:28




『こんな時だもの。支え合いよ。だからみんな元気出してよ
元気出すのこっち!
ANCB002339




『すまねえ!この借りはパチンコで倍にして返す!
パチンコに使うつもりアルか!?お前結局葬式開くつもりなしかい!
ANCB002364
 @NARANTYA
パチンコいくなやwwwww 
2015/11/04 18:22:59
 @genmurai
パチンコやりたい銀さんwwww
2015/11/04 18:23:04
 @yubi5924
銀さんクズすぎる 
2015/11/04 18:23:05
 @gin_nago33
パチンコで倍にできないだろwww
2015/11/04 18:23:03
 @lizardtyan
同じカット三度目 
2015/11/04 18:23:03




お登勢『だったら私の家賃間引きさせてもらうよ』
新八『銀さん僕の今月の給料もお願いします
神楽おい!何の話になってるアルか!?
ANCB002377
 @aona_954
どんどん銀さんに金が・・・ 
2015/11/04 18:23:09




すまねえ神楽!お前の墓ドロップの缶でいいよな
壁殴ってかっこつければどんな暴言も成立すると思ってんじゃねえぞ!)
ANCB002364
 @hosigomi
火垂るの墓やめろ 
2015/11/04 18:23:32
 @dratomo_super
銀ちゃん、それ節子やない…
2015/11/04 18:23:39
 @Assyu_inaire
死んでもねぇよwwwwwwwww 
2015/11/04 18:23:38
 @uratanuki02141
銀さん壁ドンしすぎ 
2015/11/04 18:23:33
 @AuraNoKurokami
こうしている間も、長谷川さんは首を吊りながら外で雨ざらしになっているのだった……。 
2015/11/04 18:23:30




『銀時貴様僕らの香典を着服するつもりか!?許さんぞ
ANCB002406




『気持はありがたいけどあいつの遺言では骨をドロップの缶に入れて駐車場にばらまいといてって
ANCB002419
 @K_U_257
駐車場wwwwwwwwwwww 
2015/11/04 18:23:31
 @anpan2sagaru
不法投棄じゃコルァ! 
2015/11/04 18:23:31
 @rerere_gintama
銀さんお前気付いてるだろwww
2015/11/04 18:23:30




『ばらまかれるのはぬしじゃ!それでは神楽の霊が浮かばれぬ。手厚く弔ってやらねば!
ANCB002425
 @noburoo87
勝手に霊にすんなwwww 
2015/11/04 18:23:41
 @9tarou0903
レーカン!の世界に行こう 
2015/11/04 18:23:34




『そうよ私と銀さんの結婚式と合同なんだから豪勢にやりましょうよ
ANCB002437
 @02hml
結婚式と合同wwwwwwwww 
2015/11/04 18:23:41
 @9tarou0903
冠婚葬祭をいっぺんにすますな 
2015/11/04 18:23:49
 @2351001
一番不謹慎なのはこの人やね 
2015/11/04 18:23:59
 @YukiAnilog
もう死ぬこと前提で別の話になってるw 
2015/11/04 18:23:48




『いいじゃないそれ。そのままバカ2人も駐車場に散骨でしょすてき~
ANCB002443




『じゃついでにどっかのばあさんの葬式も済ましてしまいましょう
ANCB002449
 @yoshiful_saney
セリフさえなければ、とんだシリアス回である 
2015/11/04 18:24:01




『誰の葬式だって!?
ANCB002456
 @sakatanaka
みんな言いたい放題wwww 
2015/11/04 18:23:52




(葬式談義に花咲いちゃってんだけど。このまま棺桶にぶち込まれそうな勢いアルよ
ANCB002479
 @katsumiclara
盛り上がるなwwwwww 
2015/11/04 18:24:05
 @take1029tomar
もう起きたらええのんでは  
2015/11/04 18:24:04




『そのへんにしときなせえ
ANCB002503
 @yubi5924
沖田キタ――(゚∀゚)――!! 
2015/11/04 18:24:24
 @esjptr
まさかの真打登場
2015/11/04 18:24:21
 @kotorintaso
でたードS総悟w
2015/11/04 18:24:22


ANCB002512
 @dratomo_super
神楽、天敵登場に脅えるwww
2015/11/04 18:24:31


ANCB002544
 @2ksa9
ここでED 
2015/11/04 18:24:25
 @02hml
終わったwwwwwwwww 
2015/11/04 18:24:23
 @cyoooko
つづくんかーい 
2015/11/04 18:24:25
 @himats1538
キャストロールの一番上も神楽ちゃん 
2015/11/04 18:25:01


ANCB002715
 @MikoGin965
CM新しくなってる!
2015/11/04 18:26:34
 @989wlGvYH4RaQgs
お!なんか銀さんのナレーション変わった!2015/11/04 18:26:33
 @katsumiclara
サルエルパンツ突っ込んだwwwwww 
2015/11/04 18:26:50
 @laugh_spyair
サンエルのCDのCM面白すぎるやろwwwwwwww 
2015/11/04 18:26:52
 @jeankirstein_S
ぜんぜんグロリアスデイズの宣伝してないwwwwwwwwww2015/11/04 18:28:26


ANCB002793
 @torigraff
GFきたああああああああああ 
2015/11/04 18:26:55
 @ccsworld21
(^p^)くおえうえーーるえうおおおwwwwwww 
2015/11/04 18:27:02
 @azpjk
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwww  
2015/11/04 18:27:02
 @02hml
(^p^)くおえうえーーるえうおおおwwwwwww 
2015/11/04 18:26:58
 @utaukoinu
丹下桜wwwwwwwwww 
2015/11/04 18:27:01
 @torigraff
くおえちゃん狂おしいほどすき 
2015/11/04 18:27:03


ANCB002826
 @seimudes
来週葬式回w
2015/11/04 18:27:45
 @rinko_kakuburo
葬式やっちゃってるよ!w 
2015/11/04 18:27:44
 @royal_jizou
早すぎた埋葬
2015/11/04 18:27:55
 @maaaaaaaabou
銀魂の葬式回は嫌な予感しかしない 
2015/11/04 18:28:33


ANCB002834
 @a04ki05
そうごのげっすい笑顔がくるwwwwww 
2015/11/04 18:27:45
 @homi18t
悪魔が降臨なさってる笑笑笑
2015/11/04 18:27:46
 @KayuKagu
来週はサディスティック星の王子がサドっぷりを発揮してくるやつやwww 
2015/11/04 18:28:21


ANCB002839

ANCB002856

ANCB002867
 @torigraff
movic目 
2015/11/04 18:27:45
 @kittyakm
神楽ちゃんピンチすぎるやろw 
2015/11/04 18:27:53
 @Story_terror
もう後戻りできなくなってしまったアル。どうなってしまうアルか・・・ 
2015/11/04 18:30:09


ANCB002883
 @Amnoslove1026
突然バトスピとコラボり出した2015/11/04 18:28:31
 @micgin3
おお引き継ぎだ  
2015/11/04 18:27:56
 @kibimeika
そういえば万事屋トリオはバトスピに出てましたね… 
2015/11/04 18:28:31
 @hakuzora_1237
うわ銀さんいきなり兼続になるなあああwwwwwww2015/11/04 18:28:27
 @nago_sang
銀さんバトスピ愛叫ぶなwwww 
2015/11/04 18:29:10


ANCB002901
 @yamanka00
これが噂の銀魂とバトスピのコラボCMか 
2015/11/04 18:28:21
 @119kaoru
銀さんが幸村ってwwwwww 
2015/11/04 18:28:30
 @micgin3
杉田さんあなたまたこの後もでるでしょ  
2015/11/04 18:28:24


公式関連ツイート

  アニメ銀魂@gintamamovie
アニメ「銀魂」12月2日(水)の放送から将軍暗殺篇へ突入! 新ビジュアル&ロゴ、本日発表です!! お楽しみに! https://t.co/BqVRqHofD9  /B https://t.co/faDo2q3KnK 
CS3mdbcUEAAcShj

2015/11/03 16:01:54

  銀魂晴祭り2016(仮)@gintamaevent
お待たせいたしました!2016年3月6日(日)、両国国技館にて『銀魂晴祭り2016(仮)』を開催いたします!現在最速先行予約受付中です!!詳細はこちら→ https://t.co/GC5IHPbm5H #銀魂晴祭り2015/11/03 11:32:36

  TLDK_Official@TLDK_Official
【アニメJK解禁!】
期間生産限定盤アニメジャケット絵柄解禁!
銀さん!高杉!スペシャルパッケージ!
#サンエル
#銀魂

#グロリアスデイズ

詳細はHPにて!https://t.co/49cpUwAGig https://t.co/I8h504H4eb 
CS9SAGNUYAAAqGT

CS9SAAGU8AAQpWV

CS9SAdrUEAItnOi

2015/11/04 18:30:12




つぶやきボタン…



神楽がぱっつあんの如くツッコミまくってるw
結局夜兎の日光に弱い設定は死に設定じゃないか!
この日光弱い設定って浴びたら溶けるとかじゃなく苦手とか嫌いというレベルなんだっけ
ニコニコ大百科読んだらそう書いてあった
同時に長期間日光浴びない生活してると耐性が落ちて致命傷になるということも
反対に傘差してたとはいえ日の光の下で生活するようになって耐性がついてきたから傘なしでも外に出られるようになった可能性も?

予告の沖田絶対神楽の様子に気付いた上で行動してるでしょーこわいわー

公式で12月から将軍暗殺編が始まることが発表
今までもOP・EDの映像やその時の展開から将軍暗殺編につながる話は出てたんだけどこの「将軍暗殺編」という名称がものすごくネタバレになってる感があってあえて取り上げなかったんですよね
割と近いうちにアニメでもこの話に入って来るんじゃないかと予想されてた一方でもしそうならまだアニメでやってない話結構残ってるけどそれはどうするの?という声も  
 コメ
「銀魂」第296話

ヒトコト投票箱

Q. 今までに入院したことがある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)
THREE LIGHTS DOWN KINGS
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ (2015-12-02)

コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 21:55
    • ID:nMJCccFB0 >>返信コメ

    • 神楽可愛くて面白かったわ。
      あと、最後のバトスピとのジャンクションは驚いた。それにバトスピの幸村はスケダンの篠原先生のキャラデザだからコラボ回以来の空知×篠原で感動した。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 21:57
    • ID:fM7Vd9YL0 >>返信コメ

    • モノローグで訛ってリアルで標準語のシーン
      神楽の訛りって寧ろ天然だったの!?ってなる
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 21:58
    • ID:TttfZcde0 5 >>返信コメ

    • 管理人さん、早っ!すごい!今回もおもしろかった!
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:02
    • ID:YwebX97U0 >>返信コメ

    • しかし海坊主が知ったらどうなる事やらw
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:04
    • ID:915ffAel0 >>返信コメ

    • 変なタイミングで合わせてくるからヒヤヒヤな相変わらずの銀魂でした
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:12
    • ID:hqlXV9q4O >>返信コメ

    • 12月からの『銀魂゚ 将軍暗殺篇』で主題歌変わるんだろうなと期待。
      少なくともOPはシリアスな内容に合ってないし変更になるだろうと自分に言い聞かせて耐えている。
      EDがOPにきてEDが新しくなるという展開もありなんだろうか?
      変わらなかったら氏ねるww 生きるけどww

      でも今のビミョーな評価のスタッフで将軍暗殺篇アニメでやられてもどうなんだろうなと思う。
      自分は楽しめてるから気にならないだろうけど。
      絵がキレーだといいな。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:18
    • ID:hqlXV9q4O >>返信コメ

    • これ2週続くやつだったのかよww

      重病人…のフリの神楽ちゃん、かわいかったwwけど誰おま状態ww
      あの儚げ?な神楽ちゃんだったら本気で銀魂のヒロインポジ狙えるんだろうなww
      映画の時のお妙さんとおんなじ感じ。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:21
    • ID:L9c6InGe0 >>返信コメ

    • 切り捨てなきゃいけない話がでるくらいなら関係の変化や再確認がある話積極的にやってほしかった(彼氏篇、幾松篇、アイドル篇、愛染香みたいなの)
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:22
    • ID:kQpXaTD10 5 >>返信コメ

    • 今日早い!
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:23
    • ID:jxXmo.SsO >>返信コメ

    • 神楽とお通ちゃんのアイドル編はあるんだろうな
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:31
    • ID:kBiM1NMO0 >>返信コメ

    • 神楽……報復目的で調子に乗りすぎるなとあれほど…
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:33
    • ID:kBiM1NMO0 >>返信コメ

    • 次回予告を見る限り、総悟絶対神楽の状態気づいてるwww
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:48
    • ID:kBiM1NMO0 >>返信コメ

    • 12月から将軍暗殺篇突入じゃーーー!
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:49
    • ID:kBiM1NMO0 >>返信コメ

    • ていうか夜兎族に熱弱い設定あるの知らなかった。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:54
    • ID:Y.LfGtJh0 >>返信コメ

    • ※14
      日光ね
      神楽みたいに日に当たる機会が多いと多少耐性はつくけど
      長年当たってない夜兎が日光浴びると致命傷になるから(実際吉原炎上篇で鳳仙はほぼこれのせいで死んだ)
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 22:57
    • ID:iZ8D1PGb0 >>返信コメ

    • 将軍暗殺篇、っていう長編名を書くだけでネタバレになっちゃう!? とか気にしなくて良いと思いますよ

      自分も終盤の展開についてネタバレは避けるけれど、あの長編「将軍暗殺篇」は物語のスタートからいきなり将軍の命が狙われる云々で始まるから・・・タイトルをボカしようがないw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:04
    • ID:MEeFQqkjO >>返信コメ

    • 「ただ余りにも早すぎてまだヨーグルトになってないアル!」の下りクッソ笑ったwwwww
      釘宮さんの演技素晴らしすぎですwwwwwww
      予告見るとオールキャラっぽいぐらいほとんど出てたし
      来週銀魂らしいドタバタが見れそう
      そしてクッソ笑ったあとにシリアスEDで強制的に沈静化された
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:05
    • ID:mkJkQMFm0 >>返信コメ

    • >>14
      いや、傘は日除けのためだよw
      まあ※15の言うとおりだけど神楽は気持ち悪くなる程度みたい
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:09
    • ID:VryU8yox0 >>返信コメ

    • 前半作画乱れてたな。前回ので万策尽きたか

      久々にカオスな銀魂だわw
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:10
    • ID:6wgxtIje0 >>返信コメ

    • エクスカリバー篇観たかったな
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:17
    • ID:YfLisKyd0 >>返信コメ

    • 今回かなり面白かったなw
      前半は特に
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:21
    • ID:Zc0PztBo0 5 >>返信コメ

    • 神楽最高!
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:25
    • ID:aVXSh9G.0 >>返信コメ

    • 長谷川さん今回もセリフ一言www
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:41
    • ID:vvp7wU.C0 >>返信コメ

    • 神楽かわいい。
      くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月04日 23:46
    • ID:ym.oQF5dO >>返信コメ

    • 昔は最高で2週間後のジャンプ手に入れた事あったな
      合併号出た日に次の話が見れた
      その代わり印刷ミスってるやつだったけど
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 00:34
    • ID:tq.P5.9C0 >>返信コメ

    • 将軍暗殺編12月からとか早すぎでしょ。普通に原作に追いつくわ
      それともオリジナル展開入ってアニメ銀魂終わるのか?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 00:35
    • ID:FYk4n0rRO >>返信コメ

    • 季節感なさ過ぎww

    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 00:59
    • ID:NrAvqbhq0 >>返信コメ

    • 昔神楽が傘持たずに浜辺を走るEDがあった後に
      銀八先生に原作者がツッコミの手紙送ってた回があったな
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 00:59
    • ID:HVzVJt9n0 5 >>返信コメ

    • 将軍暗殺篇は是非ともアニメで観たかったけどまだ他にも観たいエピソードがたくさんあるからまだ放送してほしくないというジレンマ
      真選組と見廻組の推理勝負とかマダオと殺し屋の話とか
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 01:11
    • ID:HVB2GdnHO >>返信コメ

    • 将軍篇楽しみ。エッセイマンガの話アニメにしたらどうなるか観たかったけど、単行本のオマケDVDにでもならないかな。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 01:17
    • ID:tq.P5.9C0 >>返信コメ

    • >>8
      自分も愛染香編見たかったけど、あれって惚れ薬という名の麻薬使うから危険ドラッグで騒がれたの考えると泣く泣く省いたんじゃないかな?というかそうであってくれ
      アイドル編はアニメ化無理だと思った(笑)おもいっきりAKBネタにしてるから色んなところから苦情きて最悪打ち切りになる可能性もあるし
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 01:23
    • ID:zoAzR.M90 >>返信コメ

    • えー将軍暗殺篇もうやるのかよ。やったらもうギャグ回出来なくなるだろ。まだやっていない話結構あるのに。
      300話からスタートとか丁度キリがいいじゃんとかそんな適当な理由かこの野郎。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 02:08
    • ID:0FkVHOV00 >>返信コメ

    • エクスカリバー篇は犠牲になったのだ…見たかった
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 02:22
    • ID:lInlhfY50 >>返信コメ

    • 不安を煽るようで申し訳ないが、
      将軍暗殺篇が残ってる長篇短篇すっ飛ばして12月にやるのは元々アニメが1年間契約だったからと噂されてる
      DVD/BDの売り上げ不調とかスポンサーの問題とか大人の事情が原因だと思う

      それらが理由で仮に3月で終了したとすると再復活はもうないだろうな…
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 07:17
    • ID:FYk4n0rRO >>返信コメ

    • そういえば「あの」銀子ちゃんのフィギュアが出るそうな。
      おまけでX子さんのミニフィギュアまでついてくるんだってww

      自分は近藤さん♀のフィギュアの方がいいからそっちのも出してくれないかな~。

      まあ月詠♂とさっちゃん♂のフィギュアの方がもっと欲しかったりするけどねww
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 07:29
    • ID:frImp1vO0 >>返信コメ

    • >>4
      歌舞伎町が更地になるのに何分かかるかな
    • 37. デッドプール
    • 2015年11月05日 07:34
    • ID:Jar6ROp20 >>返信コメ

    • 人が死にそうな時に何やってんだこいつ等wwww
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 08:06
    • ID:6A.4AT6.0 >>返信コメ

    • 銀魂もGF(仮)も季節感ガン無視
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 08:14
    • ID:aMZdI1Yp0 >>返信コメ

    • 来週は土方やゴリラ、ヅラたちも
      かけつけるっぽいなw

      やばい、なにこのオールスター感。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 08:34
    • ID:HVB2GdnHO >>返信コメ

    • 残ったギャグ回、おそ松さんに修正入れる今のテレ東では難しいのかもしれないね
      どっかでシレッと挟んでくるかもしれないけど
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 08:41
    • ID:ag7irBlg0 >>返信コメ

    • 声優亡くなったばかりなのにこの回は見てて辛い
      収録は亡くなる前だから演技出来たんだろうな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 08:48
    • ID:dB30wCxm0 >>返信コメ

    • これは汚いホワイトちゃんですわw
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 09:07
    • ID:13.35wLK0 5 >>返信コメ

    • 将軍篇行くの早すぎます(泣)
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 09:55
    • ID:.U6Elp530 >>返信コメ

    • まつらいさんの件があってタイミング最悪だったな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 10:25
    • ID:alfXRlmrO >>返信コメ

    • ※15
      鳳仙には日光に弱い設定なければ全滅させられてたからな。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 10:59
    • ID:3g1IW86R0 >>返信コメ

    • エクスカリバーと幾松回やってほしかったな…幾松回とか年末にぴったりだからやると思ってた…
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 11:04
    • ID:t.MhQZRZ0 >>返信コメ

    • みんな勢揃いで面白かったわ~
      入院神楽の可愛い声がよかった
      ツッコミも激しかったな~
      次回の沖田が楽しみすぎるw
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 12:08
    • ID:4hhm6rhZ0 >>返信コメ

    • 今回おもしろかったわ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 12:19
    • ID:36FjuKIuO >>返信コメ

    • 初期設定はナメたらコエーよなぁ
      甘党で甘味好きの設定なのに甘味食べる描写が暫くないままいきなりとってつけたように虫歯になり、歯医者で治療してもらったらいきなりとってつけたように中山さん(メカ)を股関につけられたジャンプ主人公もいるし
      本当に初期設定コエーわ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 12:22
    • ID:vMZS.hX.0 >>返信コメ

    • >>29
      他はダメだとしても推理勝負だけは絶対にやってほしいな

    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 12:54
    • ID:zNcAE.3P0 >>返信コメ

    • うっかり観そこねてしまったorz
      なんつー回だよ。激しく後悔orz

      異常気象で思い出したが、数年前、10月中旬まで猛暑が続いたことがある。しかも下旬に入った途端、平年どおりの気温になって修羅場レベルに。

      神楽、夏風邪なめてはいけない。こじらせたら肺炎コースだ。
      話が二転三転して次週いきなり葬式?
      どうなってしまうのだ。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 13:34
    • ID:tq.P5.9C0 >>返信コメ

    • エクスかリバー編→ケツに刀ぶっ刺したり鞘と刀を抜き差しするシーンが色々問題なのでNG
      愛染香編→惚れ薬という麻薬を使うのが危険ドラッグと結びついてしまうのでNG、あと腐女子には物凄い嫌われてる話っぽい
      神楽アイドル編→AKBネタがやばすぎて苦情ってレベルじゃない苦情が来てしまいそうなのでNG

      とりあえず知ってる話でアニメ化しなかった理由を考えてみた。真撰組推理話は1話でやれそうだからやるかも
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 14:48
    • ID:iR33Q6PW0 >>返信コメ

    • >>41
      俺もそのことが常に頭ちらついてしょうがなかった
      自分の中で思った以上にショックだったことに驚いてる
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 14:51
    • ID:TX7EQ.Js0 >>返信コメ

    • テレビのバラエティーに裸のねーちゃんが出てた時代と違ってうるさいぐらいモラルのない規制推進者が多いからなあ。
      まあ拝金資本主義だしものすごく金落とすものなら何してでも続投するだろうけどそこまで出してないんだろうな。個人も企業もさ。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 15:41
    • ID:.YUEY4wl0 5 >>返信コメ

    • 珍しく神楽ちゃんがツッコミwww
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 15:47
    • ID:6mXWKr1s0 >>返信コメ

    • バトスピとコラボか。声優ネタ期待していた人も多かったはず。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 15:48
    • ID:hrYAotOoO >>返信コメ

    • 予告の沖田の顔が最高だったw次回も楽しみ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 15:51
    • ID:6mXWKr1s0 >>返信コメ

    • 来年10周年だからね。(あまり気づいていないが。)ここできりつけて打ち切ることも考えられるな。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 15:53
    • ID:6mXWKr1s0 >>返信コメ

    • ていうか最近タイトルロゴが最後に来るOPは評判が良くないというジンクスが成立しそうである。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 15:55
    • ID:6mXWKr1s0 >>返信コメ

    • >>52
      そんな強引な理由でアニメ化しないなら残念だ。木曜時代なら難なくアニメ化されていたっぽいな。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 16:18
    • ID:HKr3YT3j0 >>返信コメ

    • >>6
      「キングダム全巻読んだからテラフォーマーズ持ってこい」
      「ふざけんな!どう考えてもだらける目的だろう!」
       のやりとりあるかな

      原作がシリアス一直線なんでまだまだギャグ回やってほしかったがな(--;) 今となってはオアシスのような気がするんで
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 16:45
    • ID:TEJTSvqR0 >>返信コメ

    • これちなみに原作何巻?
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 17:11
    • ID:3Vy2K3Qa0 >>返信コメ

    • ※34
      後番組も控えてるだろうから簡単に延長とはいかんわな。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 17:17
    • ID:GYV0oGxG0 >>返信コメ

    • >>62
      51巻です。フェニックスの話と、これと、晴太の絵日記と死神篇(途中まで)が入ってます。全部アニメ化してますよ。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 17:29
    • ID:WsUj0UQM0 >>返信コメ

    • 予告の沖田さんヤバいなww

      将軍暗殺編もうやるのか
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 18:02
    • ID:01RcqzMIO >>返信コメ

    • 「だからその…安心して眠れよ。ここはお前のいた万事屋と同じだから」っていう銀ちゃんのツンデレ風な台詞にぐっときた。原作ではスルーしたけど…杉田さんの言い方が良かったのか表情が良かったのかドキがムネムネした。
      途中からあれ?これもしかして次回に続く?でも何処で切るつもりだ?と思ってたら…沖田登場で終わったwそこかよ切るのw
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 18:24
    • ID:SShk2E.S0 >>返信コメ

    • 神楽アイドル篇は見たかったけど
      いきなり「枕を売れば誰でもなれるって銀ちゃんが言ってたアルよ」
      から始まるからな…改変しまくらないと放送できねぇw
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 18:28
    • ID:6A.4AT6.0 >>返信コメ

    • >>44
      まつらいさんならきっと
      自虐ネタとして笑ってくれる!(泣笑)
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 18:32
    • ID:WtkxjSd30 >>返信コメ

    • 昔、世にも奇妙な物語で、ドッキリで死んだふりをした男子高校生が、誤解を解けずに生きたまま火葬されるって話あったの思い出した。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 18:39
    • ID:LVAAaX4k0 5 >>返信コメ

    • ななやたかや
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 18:48
    • ID:QpjHZjlo0 >>返信コメ

    • 夏風邪はバカがひく
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 19:40
    • ID:TOW7HE6G0 >>返信コメ

    • 前回の葬式回を超えられるだろうか
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 20:54
    • ID:RorG0uBr0 5 >>返信コメ

    • 近藤さんのシリアスが
      延長版とはいえ1回放送で
      神楽ちゃんの葬式回が2回。
      複雑な心境です・・・。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 21:26
    • ID:N.3h6kK70 >>返信コメ

    • まじか将軍暗殺編もうやっちゃうのか。暗殺編入っちゃったらもうギャグ回なくなっちゃうじゃん。ギャグ回もっと見たかった。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 21:56
    • ID:8JcG3XSb0 >>返信コメ

    • 身内を亡くした者としては、今回の病院の話とか葬式回とか不快でしょうがない。特に葬式回。何故あれを自粛しないのか。死者を冒涜する描写を面白がってる人の気持ちが理解できない
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 22:06
    • ID:TQpMham30 >>返信コメ

    • 誰が何を冒涜してるって?
      自分のトラウマを掘り返すのが許せない!って
      ワガママ言ってるだけだろう

      人の心を傷つけるのがNGなんて言ってたら
      イジメや性暴力描写のある創作なんて全部NGだ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 22:15
    • ID:qDLu36KL0 >>返信コメ

    • アニメはアニメで区別つけろよ
      自分のリアル持ち込んで文句言うのは筋違いでしょ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 22:25
    • ID:TEJTSvqR0 >>返信コメ

    • ※64
      ありがとう
      読んだ記憶はあるけど手持ちのコミックスの中に無かったんだ
      本誌で読んだんだな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 22:31
    • ID:LHOjN6PF0 5 >>返信コメ

    • よかった
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 22:37
    • ID:tAq9ac0G0 >>返信コメ

    • いやほんと、誰が悪いわけでもないんだけどタイミング悪くて笑えね〜。熱演されてた釘宮さんには悪いけれど、ひたすら気まずい。せめてもう少しずれていたら。長編控えているから今さら入れ替えとかできなかったんだろうけど。

      ところで「おそ松」1話欠番になっちゃたそうですね。あれでダメで、「銀魂」よく続けられてるな。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 22:48
    • ID:tq.P5.9C0 >>返信コメ

    • >>75
      現実と二次元の区別ぐらいつけろよ。漫画・アニメを見て冒涜だとかキチガイ以外の何者でもないわ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 23:00
    • ID:P7L9EYMq0 >>返信コメ

    • 来週はレギュラーキャラと準レギュラーキャラがほぼ全員でてきてオールキャラ集合てかんじでセリフが少ない人でてきそう
      12月から将軍暗殺篇始まるらしいからかなり原作の話が省かれるはず
      個人的には真撰組対見廻り組推理対決回と幾松篇とエクスカリバー篇は見たい
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 23:12
    • ID:BNZFW7lV0 >>返信コメ

    • 幾松編マジでやってほしかった・・・・・暗殺編終わってからまた普通にギャグ回とかやらないかな。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 00:38
    • ID:VIXhbaYV0 >>返信コメ

    • >>44
      そう思ってんのはおめーみたいな不謹慎厨だけだろ
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 00:41
    • ID:VIXhbaYV0 >>返信コメ

    • >>75
      誰も死んでねーじゃんw
      どこが死者への冒涜?ww
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 00:41
    • ID:jhGGH9aEO >>返信コメ

    • >>75
      お前バカなの?不愉快なら視なければ良かったのに
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 02:21
    • ID:rtS7LA.a0 >>返信コメ

    • >>68

      ぶっちゃけ、銀魂だからこそ
      こういうタイミングでもオンエアがOKでたわけやな
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 02:22
    • ID:Fg2CDi7Y0 >>返信コメ

    • 葬式ギャグで困るのは、リアルで本番になった時に思い出して笑いそうになること
      みんなも絶対思い出しちゃダメだよ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 14:07
    • ID:PNx2t3.S0 >>返信コメ

    • ※75
      アニメと現実の区別がつかないようだから精神病院に行った方がいいよ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 15:08
    • ID:6DOvi49BO >>返信コメ

    • それならコナンや金田一のまとめにも殺人なんて危険な思想のアニメ作品を子供も見る夕方に放送するなんて不謹慎だ!って書き込まなきゃダメだねww

      だいたいお笑いとかにも葬式コントとかあるのにそれはいいワケ?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 16:53
    • ID:p94Q8Qgi0 >>返信コメ

    • ※80
      急遽差し替えのハズなのにBD・DVDの発売日が変更無しなので最初から話題作りのためにやった説が濃厚。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 17:25
    • ID:OljTR7w70 5 >>返信コメ

    • 来週、サドスティック星のサド皇子が参られるぞ〜‼️
      そして12月から将軍暗殺編って事は、将軍暗殺編終わったら、さらば真選組編もやるのかな⁇でも、それまであまりギャグが無くなるんだよな。楽しみだけど何かなぁ…
      でもカムイでるから良しとしよう
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 17:27
    • ID:QtX3lP980 >>返信コメ

    • 絶対沖田気づいてるなwwwww
      あと、銀さんがドラエモ〇並に使えるwww
    • 94. 銀魂大好き名無しさん
    • 2015年11月06日 17:29
    • ID:OljTR7w70 5 >>返信コメ

    • 将軍暗殺編楽しみだけど、さらば真選組編はあんまり楽しみじゃないんだよな…また普通のギャグ編来ないかなぁ。て言うか、次期将軍そんな好きじゃないんだよな…
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 18:48
    • ID:O330epFf0 >>返信コメ

    • 銀さんも新八も大事な人死んでるから、ギャグ回だけど実は相当追い詰められてたという
      特に銀さんは四天王篇でお登勢が殺されたって聞いた時全く心に余裕無かったし
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 21:17
    • ID:CqlmKkwV0 3 >>返信コメ

    • GeboはNGだと思う
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 22:15
    • ID:6pZNgCsD0 5 >>返信コメ

    • 総悟ドSキタ――(゚∀゚)――!!
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 22:43
    • ID:JyI0A9vr0 >>返信コメ

    • 次期将軍は良い人じゃないんだから嫌いでいいんだよ。
      将ちゃんと違って純粋な悪者だからねアイツ。
      あと真選組オタクは自重しろよ。
      FF10-2にどことなく世界観が似てると思う。
      世界情勢は余裕なくていろんな勢力が台頭してるのに基本ドタバタ劇でいきなりシリアスになるとか。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 22:51
    • ID:JyI0A9vr0 >>返信コメ

    • まあカットする一部の話は個人的にはギャグ的にもパッとしないエピソードだと思うよ。見廻り組のギャグとかゲーム作り直しとか、アイドルは露骨に下品すぎるのでは?幾松とか海坊主さんの話は面白いから残念だが。OPからして吉原の話はやりそうに見えるが・・シャチとお通はブルエンのOPに出てたけど出番ないなこりゃ。
      将軍篇でいったん終わらせて、よりぬきで再放送と交えて放送するのはどうだ。一国傾城やビームの時みたいに
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月06日 22:56
    • ID:JyI0A9vr0 >>返信コメ

    • 松来さんの話出す奴は何かにつけて批判したいようにしか見えないな。
      何にも関係ないよ。鈴村さんはちゃんとしたメッセージを送ってる。かってに勘違いしやがって。迷惑なのはむこうだろ。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 00:17
    • ID:6taPpb.mO >>返信コメ

    • 個人的には吉原回より未放送の話のほうが見たかった
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 10:15
    • ID:Zppvd36W0 1 >>返信コメ

    • くぎゅう演技変わりすぎじゃね
      なんか媚び媚びになってかなC
      某アニメで共演中のあ○ねる意識して若作りか?w
      まあ杉田も昔の演技出来なくなって声全然違ってるけどwww

      あと唐突なBGMの有無、作画、会話のテンポ
      の悪さやらちょっと残念な感じするなあ
      制作が無能なんだね
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 18:00
    • ID:4zYdQV6r0 5 >>返信コメ

    • 超絶良かったww
      さいっこー!!次週は土方さんも出てくるかなー?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 20:58
    • ID:VNtiC0DU0 >>返信コメ

    • 放送日の前日は神楽ちゃんの誕生日だったんですよ。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 21:25
    • ID:hmBxPKqi0 5 >>返信コメ


    • 神楽ちゃん可愛すぎ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月07日 21:27
    • ID:hmBxPKqi0 >>返信コメ


    • 将軍暗殺篇キターー(((o(*゚▽゚*)o)))ーー!!!
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 01:02
    • ID:245eScbe0 >>返信コメ

    • 銀魂アニメ化するとほんと面白いな
      漫画は字が多くて読むのめんどくなるけどアニメはほんっとに最高だわ
      でもなんか漫画で完全に真面目路線行っちゃったけどあんまり・・・って感じ
      真面目路線に行くのは全く問題ないんだけど、ドラマとしてちょっとなぁ。わちゃわちゃーって超大味になってなんかよく分からんことになってる感じがNARUTOと被る。アニメ化したら面白く分かりやすくなるんだろか。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 16:28
    • ID:FWNt6v6s0 >>返信コメ

    • 釘宮病再発するんじゃないかという位の勢いで神楽喋ってたw
      予告からして次回も酷そうw
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 17:15
    • ID:wVmyghJR0 5 >>返信コメ

    • とりあえず沖田出してくれてありがとうw
      沖田登場まではいかないだろうな…って見てる途中で察してたからあれは嬉しかったwww
      神楽ちゃん標準語結構可愛いwwwあと銀さん優しい可愛いwww

      将軍暗殺篇早いな…まだ全然やってなくない?まあ好きな長篇とか話もうほとんどやってくれたしそれは嬉しいけど正直まだギャグ見てたかった…将軍暗殺篇って結構長いよね?将軍暗殺篇も好きだけど悲しい場面とか多いからちょっと苦手…
      でも沖田VS神威見れるのくそ嬉しいわwww
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 15:38
    • ID:QCW9bYdH0 3 >>返信コメ

    • 運が悪く家族がこの日に倒れ、次の放送日に葬式します(マジレス)
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 17:37
    • ID:7PKgl04O0 5 >>返信コメ

    • これ見たら神楽って演技うまいなw
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:19
    • ID:rjIradeq0 >>返信コメ

    • 初期設定っていえば
      さっちゃんの納豆とか
      ここんとこ全然出てきてねーな
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 23:42
    • ID:HNOg1MEN0 >>返信コメ

    • >>101
      同意
      吉原は面白くないわ、伏線でもないわ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 22:24
    • ID:6rdpU3qA0 >>返信コメ

    • 吉原の話はよ
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月14日 22:25
    • ID:t9JZO9lP0 >>返信コメ

    • >>102
      それな。
      銀さんはそれほど気にならないけど神楽はなんかな~
      昔のもっと冷めた感じというか・・・のほうが好き
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月19日 19:01
    • ID:Xk.UHQ.U0 >>返信コメ

    • 神楽ちゃん、イスラム教みたいに黒い布を被れば…
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月04日 07:54
    • ID:.b8w28tR0 5 >>返信コメ

    • これ再放送?
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年01月12日 10:55
    • ID:RTRIVwtq0 5 >>返信コメ

    • 神楽カワイイ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年01月20日 15:16
    • ID:jgayWdm00 5 >>返信コメ

    • 神楽ちゃん最高
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年01月22日 07:20
    • ID:DTtdacEAO >>返信コメ

    • 神楽ちゃんもいいけどやっぱツッキー
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2016年02月14日 15:33
    • ID:TRL16s.Q0 4 >>返信コメ

    • いいね♪
      神楽~~~~~
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2016年04月21日 01:06
    • ID:nLzlDDyJ0 5 >>返信コメ

    • 面白い
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月19日 16:51
    • ID:xkDADAdq0 5 >>返信コメ

    • やっぱり神楽は可愛い
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月05日 11:19
    • ID:.9fXYBN.0 >>返信コメ

    • >>102
      そりゃ神楽が仮病使って媚びてるんだから媚びた演技になるだろ

      パピーに知られたら洒落にならないな、マミーの死因が病死だったし
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2018年10月19日 20:18
    • ID:QzqNJrsM0 5 >>返信コメ

    • 神楽かわいそう
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2018年11月26日 15:20
    • ID:tHyR5doB0 >>返信コメ

    • 設定は忘れるなか
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2018年12月31日 15:56
    • ID:8kAXAQPb0 5 >>返信コメ

    • 最の高
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 296話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング