2015年11月09日comment210
終物語 6話 感想
第6話『そだちロスト 其の参』
脚本:中本宗応 絵コンテ:安食圭 演出:岡田堅二朗 
作画監督:宮嶋仁志、築山翔太、山崎克之、梶浦紳一郎






『どうして部屋の鍵はかかっていたのか。わからないな』
『あぁ。わからない』
終物語 6話 感想  42
 @SunnyWalker2010
老倉の記憶違いなんじゃないの
2015/11/08 00:00:40
 @taisho5515
お母さん中にいたんじゃ? 
2015/11/08 00:00:44
 @kazuchin_tw
羽川さんのおっぱい揉む話はどこいった 
2015/11/08 00:00:38





『わからないんですかあ?』
終物語 6話 感想  78






『なーんかがっかりだなぁ、その程度の密室の謎が解らないなんて』
終物語 6話 感想  91
 @a_t_a_moni
扇ちゃん、いたwww
2015/11/08 00:00:40
 @yabu_tinad
早速煽りが始まった 
2015/11/08 00:00:52
 @PlaniSphere198
羽川VS扇ちゃん再びか 
2015/11/08 00:01:03
 @kyoukaisen
扇ちゃんどこにでも現れるな 
2015/11/08 00:00:46






『阿良々木先輩が愚かなのは知っていましたけれど羽川先輩、あなたまでが愚かだなんて』
ancb00104






『やっぱり全盛期じゃなくなってるんじゃないですか?あはは あはは』
ancb00158
 @tomohigurasi
喧嘩売ってるやろw 
2015/11/08 00:00:53
 @hirarira617
あははーあははー 
2015/11/08 00:01:05
 @g2ZyPTBFxuQsNjh
扇ちゃんやっぱり羽川に喧嘩うってるww 
2015/11/08 00:01:05
 @yukkuri_natume
お前ら仲良くしろ 
2015/11/08 00:01:04





『そんな胸部の肉塊で阿良々木先輩を誘惑した割にねぇ?』
ancb00193




(すげぇ根に持ってる)
ancb00202
 @KeiichiSoccer11
まぁおっぱいには勝てない 
2015/11/08 00:02:49
 @yu_ri508
皮肉いいまくりだ 
2015/11/08 00:03:02
 @sumi_uri_
扇ちゃんもしや貧乳なの気にしてるの?
2015/11/08 00:04:19
 @6Kibk
今回はバサ姉怒ってないのね 
2015/11/08 00:03:00





『私だったら恥ずかして生きていけないなぁ。阿良々木先輩に色仕掛けで自分を選ばせておいて、それでむしろご迷惑をおかけするなんて』
ancb00246






『本当思いますよ。あのとき阿良々木先輩が私を選んでくれていたらって。でも私は阿良々木先輩を責めませんよ』
ancb00275






『羽川先輩も許して差し上げますよね?なんだったら、口に出して行って差し上げたらどうですか?』
ancb00335





『「私の愚かさはあなたの責任じゃないよ阿良々木くん」って』
ancb00359




『おい、扇ちゃん…』
ancb00365




『私にはもう解けちゃってますけどね。その密室』
ancb00385
 @sumi_uri_
扇ちゃんもう全部わかってるのか 
2015/11/08 00:02:55
 @02hml
密室ミステリだったのか…… 
2015/11/08 00:02:45
 @haruonsphereR3
扇ちゃんマジ名探偵 
2015/11/08 00:02:43





『それにお母さんはどこにいったのかも。まぁ概ね、それなりに』
ancb00399

ancb00591





『羽川先輩、どうしてもわからないというのであれば、巨乳を謝っていただければ私は鷹揚な対応を考えていますよ』
ancb00623
 @SunnyWalker2010
巨乳って謝罪しないといけないの! 
2015/11/08 00:04:21
 @tarobo
巨乳を謝るってなんだよw 
2015/11/08 00:04:21
 @momogaki
相当根に持ってるww 
2015/11/08 00:04:25
 @haruonsphereR3
扇ちゃんどんだけおっぱいに敵対心持っているんだ 
2015/11/08 00:04:29





『「おっぱいに全部栄養を回してしまいました。年下で後輩の扇ちゃん」』
ancb00654
 @PlaniSphere198
おっぱいさわっとるうううう
2015/11/08 00:04:19
 @s_arkw
わしづかみだあああああああああ 
2015/11/08 00:04:19
 @xyarot
揉み揉み
2015/11/08 00:04:21




ancb00659
 @___HACH
羨ましそうな顔してる
2015/11/08 00:04:21
 @izuusami
あららぎさんw 
2015/11/08 00:04:21
 @tomohigurasi
自分も触りたいw
2015/11/08 00:04:24





『「この簡単な問題が私にはどうしても解けないので、答えを教えてください。もう二度と阿良々木くんを横取りしませんから」』
ancb00667
 @ghost24061
おっぱいの栄養分を吸い取っている 
2015/11/08 00:04:28
 @dangoworld
完全に触手だ 
2015/11/08 00:04:24
 @kouki_tin
ひどい絵面だw 
2015/11/08 00:04:32





『とお願いするのであれば模範解答を提示してあげなくもありません』
『扇ちゃん!』
ancb00673






『僕がお願いするよ。わかっているんなら教えてくれ』
『いいですよ。じゃあ阿良々木先輩』
ancb00701





『「羽川とかいう大したことのない奴を選んだのは間違いでした。羽川よりも扇ちゃんの方が好きです」』
ancb00784




『というのであれば教えてあげますよ。ことの真相とやらを』
『なっ…』

ancb00798





『迷う必要なんてないでしょう。だってそれが解れば老倉先輩は間違いなくお喜びになられるんですから』
ancb00810
 @Utayoshi0
よくもまぁズバズバと言うなぁ 
2015/11/08 00:05:32
 @6Kibk
さすが扇ちゃんぺったんこや 
2015/11/08 00:05:33
 @hirarira617_2
お喜びならないと思うが・・・ 
2015/11/08 00:05:35





『今こそあなたは老倉先輩に恩返しをすべき時なんじゃないですか?』
ancb00834

ancb00861

ancb00882





『やめてね阿良々木くん』
ancb00900
 @mtkt1007
お!
2015/11/08 00:07:15




『たとえ嘘でも、私のためでも私は阿良々木くんにそんなことを行って欲しくない』
『だ、だけど羽川』

ancb00913






『むろん私も言わない。私は何度だって阿良々木くんを横取りする』
ancb00927

ancb00931




『扇ちゃん、十秒頂戴。証明するわ。私を選んだ阿良々木くんが正しかったと』
ancb00939

ancb00956

ancb00969

ancb00987

ancb01008
 @sougannohana
そんな簡単に染料落ちるのねw 
2015/11/08 00:07:20
 @haruonsphereR3
頭洗ったのって髪を染めていたのを洗い流すためだったか 
2015/11/08 00:07:17
 @Thousand_early
V系みたいな髪 
2015/11/08 00:07:20
 @gazeru0116
染料落とすと思考速度上がるトリックなの 
2015/11/08 00:07:15




ancb01010

ancb01030
 @wmwm_ilili
白髪染め落ちたポクポク羽川さん 
2015/11/08 00:08:34
 @nokiro_jikkyo
羽川さん一休さんだった 
2015/11/08 00:07:20



ancb01032

ancb01036




『ぜ』
『ぜろは数えなくていい。私の勝ち』

ancb01045

ancb01051





『私の勝ち。だけど、これは…』
ancb01084





『どういうものの考え方してるのあなた…正気の沙汰じゃないよ、こんなのを最初に思いつくなんて…』
ancb01100





『もっとも正気の沙汰じゃないのは、老倉先輩でしょう?』
ancb01112

ancb01189






『阿良々木くん…駄目だ、これは絶対に老倉さんには言えない』
ancb01196




『さっき阿良々木くんはどんな真相でも伝えるつもりだったみたいだけれど…これを聞けばさすがに気が変わると思う』
ancb01212






『駄目ですよお、愚か者を甘やかしちゃあ。少しは自分で考えさせてあげないと』
ancb01255
 @1bankanTone
頭なでてるw
2015/11/08 00:08:27
 @himi_otone
羽川さん10秒足らずで密室を解いたのか…
2015/11/08 00:09:26





『ヒント1。老倉先輩のお母様はもう亡くなっています』
ancb01303
 @magicaqb913
だろうな 
2015/11/08 00:08:37
 @myonnsatorinn
ふんふん 
2015/11/08 00:08:38





『ってことは、老倉のお母さんを殺したのが老倉のお父さんとか…失踪はそれゆえに起こった何かで…』
『全然違います』

ancb01331





『ヒント2。阿良々木くんが中学生の頃、老倉さんの家を廃屋と勘違いしていたのと同じように、』
ancb01388





『老倉さんもまた一つ勘違いをしていた。お母さんについて。今もしている』
ancb01404





『犯人が老倉で、本人はそれを自覚していない…とか?』
ancb01431




『ぶー』
ancb01434
 @pop4bit
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 
2015/11/08 00:09:26
 @s_arkw
ブーなんだ 
2015/11/08 00:09:26
 @namokamo
ぶーかわ 
2015/11/08 00:09:26





『ヒント3。密室からの焼失は必ずしも、密室からの脱出ではない』
ancb01470






『老倉が鍵を開けて中に入ったとき、お母さんはドアの影にでも隠れていて、こっそり老倉の後ろを通って家を出て行った?』
『ぶー。何の意味があるんですかそれ』

ancb01486
 @the_no_plan
あ、違うのか
2015/11/08 00:09:27
 @Love_Kanon_351
最初からいなかったんじゃ・・・ 
2015/11/08 00:09:28
 @kara315mimi
最初からいなかったてきな?2015/11/08 00:09:33
 @selaf_P
アララギ外れてばっか
2015/11/08 00:09:39






『ヒント4。お母さんがなくなっているのなら、そのご遺体はどうして見つからないのかしら。どうして失踪扱いのままなの?』
ancb01507







『ヒント6。老倉さんの前の家は、片付けまでは手が回らず、ゴミ屋敷状態だった』
ancb01578







『ヒント7。お母さんはある日突然いなくなった。ではその前日はどうだったのでしょう』
ancb01596
 @myonnsatorinn
本当にわかんねえええ 
2015/11/08 00:09:38
 @_nowp_
駄目だ…愚かな俺じゃぁ分からねえ
2015/11/08 00:09:39
 @yosuyee
ヒントいっぱいだー2015/11/08 00:10:38
 @uhoxtu
名探偵がふたり 
2015/11/08 00:10:39
 @Kisaragi0419
ヒントがあっても分からないw 
2015/11/08 00:10:50





『ヒント8。ご家庭の崩壊のことでお母さんの心は酷く弱っていた。生きる気力を失うほどに』
ancb01612




『ヒント9。そのうち食事を全然召し上がらなくなったそうですね』
ancb01650






『で、ここでいう全然を「そうは言っても少しくらいは食べてたんだろ?」という意味に解釈しませんか?』
ancb01657

ancb01689




『ヒント12。食べなくて、聞いて無くて、喋れなくて、動かない』
ancb01736




『これって生きていると思う?』
ancb01744
 @tagafire
餓死したんかな? 
2015/11/08 00:10:59
 @rem_IMCG
餓死? 
2015/11/08 00:10:59
 @ateruimashin
ヒントヒントヒントヒントヒント2015/11/08 00:11:48







『ヒント13。中学生が本当に何年にも亘って引きこもった親の面倒なんて見きれるものですかねぇ。死体の面倒ならばともかくとして』
ancb01759





『ヒント14。人間の死体はいつまで原型を保っていられるかな』
ancb01787
 @a_t_a_moni
もうほとんど答え言ってる
2015/11/08 00:11:47
 @Fantajia_S
いってるいってる 
2015/11/08 00:11:47
 @miyo4
もはやヒントじゃ… 
2015/11/08 00:11:46
 @aoneko_kun
ヒントが答えになっていくww2015/11/08 00:11:50





『ヒント17』
『ヒント18』
『ヒント19』
『ヒント20』
ancb01803
 @key_you1121
ヒント何個あんのww 
2015/11/08 00:11:50
 @tomohigurasi
ヒントしか言わなくなったw 
2015/11/08 00:11:51
 @miyamoya_f
もはやヒントの内容すらカット 
2015/11/08 00:11:53
 @kaze_toho
ヒント多すぎやろ 
2015/11/08 00:11:51
 @BFkrow
いつまでヒントあるんや... 
2015/11/08 00:11:51





『ヒント27』
『ヒント28』
『ヒント29』
『ヒント30』
ancb01823






『ヒント37』
『ヒント38』
『ヒント39』
『ヒント40』
ancb01826
 @nnk775a
いくつ出すんだよwwwww2015/11/08 00:11:55
 @selaf_P
ヒントヒントうるせぇ!
2015/11/08 00:11:57
 @minaduki_6
おいカウントするだけかよ 
2015/11/08 00:11:58
 @twincru
キュピーンキュピーンキュピーン 
2015/11/08 00:12:00
 @tadanogame
ヒント争いすんなwwwwwwwwwwwww 
2015/11/08 00:12:01
 @nekomiminmei
めっちゃヒントくれるのなw 
2015/11/08 00:12:01
 @yamanoku
自分で考えさせるとは 
2015/11/08 00:12:01
 @real_bushido
もう答えでいいだろ 
2015/11/08 00:12:01




『ヒント47』
『ヒント48』
『ヒント49』
『ヒント50』
ancb01827

ancb01838






『わかったよもう!!』
ancb01850




『老倉はほとんど二年間、母親の面倒を見て来たってことだろ!?』
ancb01874





『死体が腐り果てて消えてなくなるまで!それと気づかずに!』
ancb01881




《あぁそうだ。二年前の学級会で僕は真相を見逃した》
ancb01895

ancb01897




《五年前の廃屋でも見逃した》
ancb01903





《六年前の幼なじみは未だ思い出せない》
ancb01916




《なればこそ、ここで逃げちゃいけない。老倉の悲劇に、老倉育の狂気に、僕は向き合わなくちゃいけない》
ancb01929





『ご名答。老倉さんのお母さんは突然いなくなったんじゃない。絶食によってゆっくりと餓死したんです』
ancb01938




『そしてそのあとゆっくりと腐っていった。原形が解らないほどに溶けきったとき、老倉先輩は思ったでしょうね』
ancb01973





『「お母さんはどこかにいった」と』
ancb01981






『水のように消えたのです』
『…だけど人間はすべてが水じゃないだろ。残りはどうなるんだ』

ancb02023





『そりゃあ、ゴミ屋敷が処分されるときにゴミと一緒に処分されたんじゃあないですかね?』
ancb02033
 @9al15
ゴミと一緒に片付け・・・
2015/11/08 00:13:48
 @_nowp_
骨も一緒にゴミとして処分されたわけか
2015/11/08 00:13:44
 @kaze_toho
人骨はそのまま掃除しねえだろw 
2015/11/08 00:13:49
 @70_Road
それで人骨でたら警察動くんじゃね? 
2015/11/08 00:13:44
 @amina_aidol
エグい 
2015/11/08 00:13:46
 @kst01
餓死+乾燥+風化 
2015/11/08 00:13:54






『ただまあ、本人も薄々おかしいと思っているんでしょう』
ancb02158






『何かがおかしい、自分は何かを誤魔化している気がする。何かに気付いていないフリをしている気がする』
ancb02189
 @yukirby72
腐敗臭の心配をしてしまう 
2015/11/08 00:15:25
 @haruonsphereR3
母親の死を直視しなくてもめっちゃ臭かったと思う 
2015/11/08 00:15:14




『そんな思いがあったのでしょう、この三年。そしてこれから一生』
ancb02197





『いや、今日までだ。今から老倉の部屋に戻って全部話してくる』
ancb02215

ancb02224




『阿良々木くん…本気?』
『さっきも言っただろ?僕はずっと老倉のことを見て見ぬふりをしてきた』

ancb02237






『だからこそ、僕はもう老倉をこれ以上は見過ごせない』
ancb02282
 @hirarira617_2
嫌われ役の阿良々木くん 
2015/11/08 00:15:24
 @Goal_Is_soul
二人きりにして大丈夫かよ 
2015/11/08 00:15:10
 @hironika
この二人を二人きりで待たせるの怖いな?! 
2015/11/08 00:15:21







『どんなことになるかわかりませんよ。今以上に嫌われることになるかも』
『今以上に嫌われることはないから大丈夫だ』
ancb02312






『あったとしても、僕が嫌われることでその分あいつが自分を好きになれるなら、まあそっちの方がいいな』
ancb02348
 @2930k5m
2年間死体の面倒をみてたっていう真相を告げられる暦すげえよな 
2015/11/08 00:16:00
 @nagichan44
阿良々木くん話に行くのか・・・・ 
2015/11/08 00:15:50
 @yu048048048
ハウマッチさんは正気保てるん? 
2015/11/08 00:16:23





《ほんの少しだけ先んじたその道の先輩として、あいつに幸せになる方法を教えてやろう》
ancb02370






《とはいえ、生徒はなにせあの優秀極まる老倉だ。幸せについてもちょっとコツさえ掴んでしまえばすぐに追い抜かされることになるのだろうけれど…》
ancb02396





《幸せは競争じゃあないしな》
ancb02410
 @K_gochinko
いや全然ww 全然幸せになれる気配ないんですけどww2015/11/08 00:16:06
 @sumi_uri_
まぁでもこれは知らないとだよなぁ… 
2015/11/08 00:16:30




《追い抜かされたなら、今度は僕があいつから教えてもらえばいいだけの話だ。そうしてお互い、学び合い、教え合い、高め合えばいい》
ancb02418




《勉強会を開こう。底抜けに愚かな僕達だけれど、一緒に、賢くなろう》
ancb02426






《ちゃんと、幸せになろう》
ancb02460
 @urabesiren
またカッコイイ事言って… 
2015/11/08 00:16:10
 @9al15
ここらへんの阿良々木君のセリフすごく好き
2015/11/08 00:15:47
 @g2ZyPTBFxuQsNjh
暦やっぱりかっけぇなぁー
2015/11/08 00:16:02






『阿良々木先輩。あなたは恩を仇で返すのですか?』
ancb02486





《たとえ仇でも、老倉に返せるものがあって、本当によかった》
ancb02500
 @s_arkw
あららぎさんつらくね 
2015/11/08 00:16:33
 @sougannohana
そんな簡単にいくもんなの?wかなり深い闇だぞこれw 
2015/11/08 00:16:49
 @Fukukichi
どうなるんだ… 
2015/11/08 00:16:38
 @twk_monster
物語ってこんなにメッセージ性強かったっけ...
2015/11/08 00:17:01
 @bean_sproutsS
そこで扇ちゃんとバサ姉を残すのは不安しかない 
2015/11/08 00:16:41





《後日談というか、今回のオチ》
ancb02673
 @ichijou_fool
いつもの 
2015/11/08 00:17:36
 @selaf_P
久しぶりだな!
2015/11/08 00:17:36





《翌日二人の妹に起こされて僕は学校に向かう》
ancb02678

ancb02682
 @gintamakami
あぁぁぁぁかわい 
2015/11/08 00:17:34
 @on_the_tansan
さいこう 
2015/11/08 00:17:36
 @shochag
起こされたい 
2015/11/08 00:17:38





《その際、小学生の頃一時的にこの家に保護されていた子供のことを覚えているかどうかを訊いてみた》
ancb02703




《二人とも覚えてないとのことだった》
ancb02718






《結局、老倉は学校に来ない。交わした約束は反故にされた形だが、しかしそれはやむを得ないことでもあった》
ancb02746





『今、役場の人に言われちゃった。補助の額が半分くらいになるからもうここには住み続けられないんだってさ』
ancb02765





『って言っても大丈夫。もう少し小さな公営マンションが見つかったって話だし。だから私、引っ越すことになる』
ancb02784
 @kyouritsu0821
転校しちゃうのかよ 
2015/11/08 00:18:41






《この時の彼女は驚くほど穏やかだった。たぶん、二人で会えば、二人で話せば、老倉はこんな感じなのだ》
ancb02817
 @okome_SY
いい顔してるじゃないですかぁ 
2015/11/08 00:18:33
 @33_kukon
穏やかな老倉さんだ 
2015/11/08 00:18:46
 @animethod_0218
老倉ずいぶん丸くなってかわいくなったな
2015/11/08 00:18:35
 @yabu_tinad
これは美少女ハウマッチ 
2015/11/08 00:18:43





《僕が話した彼女の母についての推測も、老倉は拍子抜けするほどあっさり受け入れた》
ancb02854





『もうすぐこの町を離れなきゃいけないことはわかってたんだけど…ほら、そのタイミングで鉄条が休むってわかったから、私学校に行ったのよ』
ancb02893




『何かがあるかもしれない、何かが変わるかもしれないと思って』
ancb02907




『…そうしたら』
ancb02917





《それから僕は老倉と少し話して、それから家に帰った》
ancb02933
 @marchwind17
老倉、もういなくなったのか。 
2015/11/08 00:18:39
 @fog_beat
老倉ぁ、不憫過ぎるわ・・・。2015/11/08 00:19:36
 @sagamin000
転校した先の話が愚物語なわけですよ。 
2015/11/08 00:21:10
 @Ameironosora19
幸せになってほしい 
2015/11/08 00:18:37






『昨日の件は私の負けです。てっきり阿良々木先輩は尻尾を巻くと思っていましたからね』
ancb02966
 @ichijou_fool
お前自転車乗るんかww 
2015/11/08 00:19:35
 @yu048048048
扇ちゃんは自転車通学 
2015/11/08 00:19:52
 @magicaqb913
この自転車は…まさか… 
2015/11/08 00:19:40






『なんだか不思議でもあるんだけどな。きみが転校してきた途端、鉄条が産休を取ったり、』
ancb03082





『老倉が学校に来たり、そうかと思えば転校して行ったり』
ancb03087





『でも本当、転校先ではうまくやれるといいですね。誰も彼女を知らない新天地でならきっと成功なさるでしょう。阿良々木先輩のおかげで』
ancb03158




『おかげさまで』
ancb03166




『…扇ちゃんはこんなところで何をしているの?』
ancb03183






『ちょっと迷子を探してましてね。元々はそこがスタートだったんですから』
ancb03209
 @taisho5515
迷子……? 
2015/11/08 00:21:09
 @animelove1221
迷子ってまよいかな? 
2015/11/08 00:21:14







『次はこんなにうまく行くとは限りませんよ』
ancb03264

ancb03279




『一寸先が闇なのは夜道だけではありませんから』
ancb03284






『そっか…残念。老倉さんとは仲良くなれると思ったのに』
ancb03304_stitch




羽川は休学するらしい
ancb03317




『卒業したら私が行く予定の放浪旅行、そのロケハンに行って来ようかなって思って。軽く世界一周してくる』
ancb03384
 @Bad_Ass_Biker
軽く出来る規模じゃねぇだろ 
2015/11/08 00:22:27
 @ours_leo
それロケハンって言わないと思うんですけど 
2015/11/08 00:22:33
 @AIKAAAAAAAAAAN2
おっぱいがしばらくいなくなる 
2015/11/08 00:22:29
 @haruonsphereR3
羽川が1ヶ月とはいえ休学してしまうとか 
2015/11/08 00:22:28





『旅の途中で忍野さんをお見かけしたら声をかけとくから』
『んじゃ、もしどこかで忍野に会ったら姪っ子に会ったって言ってやれよ』
ancb03430





『うん。まぁそう言いに行くようなものだよ』
ancb03442
 @sumi_uri_
羽川さん全部わかってそうだなぁ 
2015/11/08 00:22:42
 @ResonanceHeart
ああ、羽川さんが旅に出てしまう。 
2015/11/08 00:23:28
 @marchwind17
1か月間、羽川がいないのはなんか不安だな。 
2015/11/08 00:22:30





『…何で電報風なんだよ』
ancb03452

ancb03466






《戦場ヶ原と仲直りするという方の約束はどうやら老倉は守ってくれたらしい》
ancb03485_stith






《よかった。旅に出る前に羽川にもこのメールを見せてやらねば》
ancb03517

ancb03531

ancb03545_stitch




『見せらんねぇメールになってんじゃねぇか…』
ancb03550





『…あなたの左より?なんの挨拶だ』
ancb03559







《かつて五年前の夏休み、僕は廃屋の卓袱台の裏に同じような封筒を見つけたのではなかったか》
ancb03585
 @gintamakami
おっ 
2015/11/08 00:23:26
 @minasemarin
机の裏の紙だ!!!! 
2015/11/08 00:23:33





《ただ、あのときの封筒は空っぽだった》
ancb03609

ancb03615





《今回は便箋が入っていることが手触りでわかった》
ancb03629
 @sumi_uri_
ちゃんと便箋入ってたんやね 
2015/11/08 00:24:41




《老倉育。あいつはすべての約束を守ったのだ》
ancb03672





《前触れもなくいきなりいなくなる。そんな彼女では、とりあえずなくなったようである》
ancb03689






《小さな変化だが、彼女の変化だった。ここは僕も成長したところを見せなければと、五年前の様にびりびりに破いたりせず、》
ancb03718





《できるだけ丁寧に開けて中から複数枚の便箋を取り出す》
ancb03753






《さて、内容は数学のクイズだろうか。それともらしくもないお礼状だろうか。あるいは罵倒のメッセージだろうか》
ancb03770






《そのすべてということもあり得るけれど、どれどれ》
ancb03790
 @0kamw
ざわ…ざわ… 
2015/11/08 00:24:45
 @godonlyknows135
さて、手紙の内容は 
2015/11/08 00:24:34






《僕は思わず綻んでしまった》
ancb03800




《なあ。なんて書いてあったと思う?》
ancb03821
 @TEC_Arrowhead
(・ω・`)知らんがな
2015/11/08 00:24:56
 @I_10_TAKA3
それが聞きたいのだよあらららぎさん 
2015/11/08 00:25:11
 @minaduki_6
いいから全文音読しろよ、コヨコヨ 
2015/11/08 00:25:04
 @Fukukichi
教えろよ!!! 
2015/11/08 00:24:58
 @seika_zem
何も書いてなかったとかいわないよな?w 
2015/11/08 00:25:26
 @kumaitachi
アララギ先輩から大喜利のお題が 
2015/11/08 00:25:18
 @kazui_h_razdaz
なんかこの終わり方、じんと来た 
2015/11/08 00:25:24
 @Lightning_Ark
こういう表現の仕方ずるいわー!何て書いてあったのか気になる(笑) 
2015/11/08 00:25:46
 @Benjamin_Potter
何て書いてあったんだよぉヽ(`Д)ノ ウワァァン 
2015/11/08 00:25:31
 @rae1nh2n
ご想像にお任せします 
2015/11/08 00:25:41



ancb03839

ancb03846

ancb04215





みんなの反応
ななしさん 15/11/08(日)00:33:37 No.368245865
老倉は強いな




ななしさん 15/11/08(日)00:26:33 No.368243737
他の女と連れ立ってなければごく普通に応対してくれる老倉ちゃん可愛い




ななしさん 15/11/08(日)00:26:15 No.368243643
おいくらちゃんから
メインヒロインの風格が漂ってた




ななしさん 15/11/08(日)00:30:47 No.368245050
阿良々木君根性あるな
あの真相を伝えるのは勇気がいるぞ




ななしさん 15/11/08(日)00:35:19 No.368246385
え?
オイラーこれで終了?




ななしさん 15/11/08(日)00:36:31 No.368246721
>オイラーこれで終了?
そんなに老倉が好きなら最新刊の愚物語を読め




ななしさん 15/11/08(日)00:28:36 No.368244369
これあれでしょ
持ち上げて落とすやつでしょ




ななしさん 15/11/08(日)00:38:51 No.368247418
役場の人が来るとか追い返す為の口実かと思ってた




ななしさん 15/11/08(日)00:40:45 No.368247905
>役場の人が来るとか追い返す為の口実かと思ってた
役場の人間にはブラヒモチラリは絶対にしないおいくらさん




ななしさん 15/11/08(日)01:50:11 No.368263708
終わっちゃったけどオイラーはすごく好きなヒロインだった
声優さんの演技すごく良かったね…情緒不安定な感じが
扇ちゃんも不気味でよかった




ななしさん 15/11/08(日)01:23:20 No.368258154
まりなはなぜか母親に愛されないキャラとか当たるな




ななしさん 15/11/08(日)01:25:00 No.368258524
>まりなはなぜか母親に愛されないキャラとか当たるな
来週からあの演技が聞けないかと思うとさびしいな




ななしさん 15/11/08(日)01:28:46 No.368259338
2人だと普通に話せる老倉見られて良かった




ななしさん 15/11/08(日)00:39:48 No.368247660
扇ちゃんって羽川に匹敵するレベルで頭良いんだな




ななしさん 15/11/08(日)00:40:31 No.368247844
>扇ちゃんって羽川に匹敵するレベルで頭良いんだな
羽川さんも言ってたけどあの発想からスタート出来るのは怖い




ななしさん 15/11/08(日)00:34:51 No.368246220
羽川さんが髪洗うと賢くなる原理が知りたい




ななしさん 15/11/08(日)00:39:07 No.368247478
>羽川さんが髪洗うと賢くなる原理が知りたい
頭を冷やして冷静になっただけだよ




ななしさん 15/11/08(日)02:21:57 No.368268798
おっぱい揉ませてくれるんじゃなかったんですか




ななしさん 15/11/08(日)02:26:16 No.368269413
>おっぱい揉ませてくれるんじゃなかったんですか
代わりに揉んでおきましたよ阿良々木先輩




ななしさん 15/11/08(日)00:50:21 No.368250278
阿良々木さんが出来なかったことをあっさりとする扇ちゃん
1446911421027





ななしさん 15/11/08(日)00:52:06 No.368250727
>阿良々木さんが出来なかったことをあっさりとする扇ちゃん
マララギさんと羽川さんがちゃんと約束を果たさなかったからかわりにやったんやな




ななしさん 15/11/08(日)00:51:12 No.368250475
扇ちゃんよっぽどおっぱいに負けた事が悔しかったんだな




ななしさん 15/11/08(日)01:33:34 No.368260430
もう少し羽川VS扇ちゃんのバトルが見たい




ななしさん 15/11/08(日)00:29:47 No.368244745
腐臭とか虫とかすごいことになってたと思うけど全部無視したんかな
虫だけに




ななしさん 15/11/08(日)00:30:16 No.368244905
死体の臭いとか溶けた液体とかすさまじいからゴミ屋敷でも他の人間が気づかないのは
無理あるけどあれは何か怪異的な力が働いてた?




ななしさん 15/11/08(日)00:31:44 No.368245329
腹に何も入っていないとミイラ化しやすいんだよ




ななしさん 15/11/08(日)00:32:32 No.368245576
>腹に何も入っていないとミイラ化しやすいんだよ
即身仏かよ!




ななしさん 15/11/08(日)00:35:03 No.368246289
ミイラ化したらそのまま残っちゃうから
腐敗して溶けないと物語上のつじつまは合わない




ななしさん 15/11/08(日)00:32:29 No.368245563
怪異仕事しろよ




ななしさん 15/11/08(日)00:33:32 No.368245847
>怪異仕事しろよ
こよみブック始まったらもっと仕事しないぜ?




ななしさん 15/11/08(日)00:44:03 No.368248727
骨折する程の全力で他人を殴る戦場ヶ原マジこええええ




ななしさん 15/11/08(日)00:46:51 No.368249435
許してあげましたって謝るのは殴ったガハラさんの方なんじゃ…




ななしさん 15/11/08(日)00:48:11 No.368249758
>許してあげましたって謝るのは殴ったガハラさんの方なんじゃ…
先に手を出したのは老倉だけどね




ななしさん 15/11/08(日)00:37:04 No.368246888
ベロチューイッパイとかなんだありゃ
俺の知ってる戦場ヶ原じゃなかった




ななしさん 15/11/08(日)00:38:35 No.368247342
>ベロチューイッパイとかなんだありゃ
>俺の知ってる戦場ヶ原じゃなかった
阿良々木くんにデレッデレで残念ながら初期の戦場ヶ原はもう消えたんだ




ななしさん 15/11/08(日)00:44:03 No.368248724
あのデレデレな戦場ヶ原を貝木が見たらがっかりするだろうか




ななしさん 15/11/08(日)00:48:22 No.368249799
貝木さんが読んだら頭抱えるレベルの文面




ななしさん 15/11/08(日)00:51:06 No.368250447
化物語の頃から父親の前で暦の股間近く弄ったり耳を甘噛みする変態娘だったろうが
今まで何を見てたんだよ




ななしさん 15/11/08(日)01:07:29 No.368254465
べろちゅーはもうしてるからまぁその先も普通にしてるんじゃね?




ななしさん 15/11/08(日)01:08:00 No.368254595
コヨコヨのアホ毛でガハラさんの戦場をコヨコヨしてるのか




ななしさん 15/11/08(日)00:47:36 No.368249621
ガハラさんのベロチューとか引っこ抜かれそうで怖い




ななしさん 15/11/08(日)00:33:01 No.368245707
迷子探しって八九寺の事かな




ななしさん 15/11/08(日)00:38:16 No.368247253
八九寺待ってるのにでてこないじゃなか




ななしさん 15/11/08(日)00:39:28 No.368247569
>八九寺待ってるのにでてこないじゃなか
今のシーズンはもう出てこないんじゃね?




ななしさん 15/11/08(日)00:40:24 No.368247811
>忍待ってるのにでてこないじゃなか




ななしさん 15/11/08(日)01:00:19 No.368252737
そして来週からは猫白まで時系列が遡るから混乱しないようにね




ななしさん 15/11/08(日)00:53:18 No.368251012
ファイヤーシスターズがオイクラの事を覚えていないってくだりは
あんなだったっけ?
アララギ家にはあんまりにも他に保護した子が
入れ替わり立ち代りしてたからって情報はそこで明かされた物じゃなかったっけ?




ななしさん 15/11/08(日)01:04:52 No.368253809
>ファイヤーシスターズがオイクラの事を覚えていないってくだりは
>あんなだったっけ?
そのあとの下りがカットされてる
アララギくんと違って心辺りがたくさんいすぎて誰だかわからない
どうやら僕にはまだ覚えていない幼馴染がたくさんいるようだ と続く




ななしさん 15/11/08(日)01:25:51 No.368258696
>ファイヤーシスターズがオイクラの事を覚えていないってくだりは
>あんなだったっけ?
アニメでカットされてる
シスターズは「他にも保護した子がいたからどの子のことかわからない」という意味で覚えてない
アラララくんは保護した子がいたこと自体を覚えてない




ななしさん 15/11/08(日)01:05:47 No.368254028
第二第三の幼馴染が…!をカットしたのは残念すぎる…
まぁ特に今後必要な伏線ってわけでもないんだけど




ななしさん 15/11/08(日)01:06:18 No.368254183
>第二第三の幼馴染が…!をカットしたのは残念すぎる…
>まぁ特に今後必要な伏線ってわけでもないんだけど
もしかしたら伏線になるのかもしれない




ななしさん 15/11/08(日)01:08:53 No.368254822
阿良々木さんがオイラー覚えてないのはまぁ今回本人も言ってたけど覚えてないというか目を逸らし続けたというのもあるよ




ななしさん 15/11/08(日)01:13:46 No.368256044
>阿良々木さんがオイラー覚えてないのはまぁ今回本人も言ってたけど覚えてないというか目を逸らし続けたというのもあるよ
その場合は数多いる幼馴染の中に埋もれる方向になりそうなんだけど
頻繁に幼馴染が出来てたこと自体をすっかり忘却してたっぽいよね
それとも1人1人にオイラー並のトラウマ持ってるのか




ななしさん 15/11/08(日)01:07:27 No.368254458
第二第三のオイラーとか最悪だろ…
オイラーみたいのは1人で十分だ




ななしさん 15/11/08(日)01:27:41 No.368259086
知らない幼馴染がまだまだいっぱいいますってなると話に緊張感無くなるし
老倉がなんか惨め過ぎて可哀想な気もする
カットしてよかったんじゃないかな




ななしさん 15/11/08(日)01:29:34 No.368259525
>知らない幼馴染が
幼なじみ幼なじみ言うけどまったく馴染んでないと思うの




ななしさん 15/11/08(日)05:46:59 No.368283451
小学校の時に数日泊まっただけの親戚の子とかだったら覚えてる自信はないな
しかも隅っこで座ってただけならなおさらだ




ななしさん 15/11/08(日)01:08:30 No.368254717
阿良々木はこんな幸せには誰にだって訪れるとか言ってたけど全然そんなこと無いんですが




ななしさん 15/11/08(日)01:11:46 No.368255546
>阿良々木はこんな幸せには誰にだって訪れるとか言ってたけど全然そんなこと無いんですが
それはあなたが本当に幸せになろうとしてないからよ




ななしさん 15/11/08(日)01:13:59 No.368256096
>阿良々木はこんな幸せには誰にだって訪れるとか言ってたけど全然そんなこと無いんですが
おそらくは地域全体でトップクラスの美人二人と高校バスケの大スターを侍らせて
何抜かしやがるコイツと言う気持ちで一杯です・・・




ななしさん 15/11/08(日)01:10:15 No.368255173
ちゅーか阿良々木よーそんなそんな親密な彼女いるのに
忍にキスして誤魔化すとかしたり八九寺にお別れのキスしたりとかしてんのか
一体どういう貞操観念してんだ




ななしさん 15/11/08(日)01:11:38 No.368255517
>一体どういう貞操観念してんだ
逆だ
キスが有効だと気が付いたから使えるようになったのだ
それと八九寺とか斧乃木ちゃんはされただけだからな!自分からしたんじゃなく!




ななしさん 15/11/08(日)01:14:50 No.368256279
阿良々木暦は戦場ヶ原と忍についてどう折り合いつけてるのか




ななしさん 15/11/08(日)01:16:15 No.368256625
>阿良々木暦は戦場ヶ原と忍についてどう折り合いつけてるのか
戦場ヶ原は彼女
忍は生涯のパートナー
羽川のことは崇拝してるし
結婚するなら八九寺だと思ってる
折り合いついてる!




ななしさん 15/11/08(日)01:17:15 No.368256855
アララギさんは土下座の達人だから大抵の事は土下座で切り抜けられる




ななしさん 15/11/08(日)01:17:54 No.368257005
阿良々木先輩の土下座はそれはそれは見事で職員室に思わず睡蓮の花が咲いてしまうほどの土下座だからな




ななしさん 15/11/08(日)00:31:46 No.368245342
手紙の内容気になるな




ななしさん 15/11/08(日)00:29:46 No.368244742
あんなガッツリ書いた手紙だとは




ななしさん 15/11/08(日)00:37:00 No.368246877
まさか3~4枚便箋びっしり書き込んであるとは




ななしさん 15/11/08(日)00:36:47 No.368246807
朽ちてく母親の詳細が書かれてたら吹く




ななしさん 15/11/08(日)00:36:01 No.368246588
やっぱりおまえのことが嫌いとか書いてあったんじゃね




ななしさん 15/11/08(日)00:37:39 No.368247062
アララギの文句がビッシリ
ただし語尾にハートマーク




ななしさん 15/11/08(日)00:38:21 No.368247278
>アララギの文句がビッシリ
>ただし語尾にハートマーク
そりゃ可愛いな




ななしさん 15/11/08(日)00:53:31 No.368251065
手紙はオイラーの等式だけが書いてあったってオチであってるよね?
色々あったけど最終的に=0になってゼロからのスタートを歩み始めた的な




ななしさん 15/11/08(日)00:54:27 No.368251293
>手紙はオイラーの等式だけが書いてあったってオチであってるよね?
>色々あったけど最終的に=0になってゼロからのスタートを歩み始めた的な
アニメの描写をそのまま受け取るならそれだとつじつまが合わなく根?




ななしさん 15/11/08(日)00:56:00 No.368251677
>手紙はオイラーの等式だけが書いてあったってオチであってるよね?
>色々あったけど最終的に=0になってゼロからのスタートを歩み始めた的な
答えは示されてないから好きに想像して遊んでオーケー
見て思わず綻ぶようなことが書いてあったことが大事




ななしさん 15/11/08(日)00:57:33 No.368252078
最後のオチに正解はない
けど阿良々木先輩が思わずほころんでしまうような内容だったという綺麗なオチ




ななしさん 15/11/08(日)00:25:40 No.368243477
何て書いてあったんですかね


公式関連ツイート他
  井上麻里奈@Mari_navi
母と電話。
正直母に観てもらうのはどうかな…と思っていた終物語5話。観てくれたらしい。泣きながら観たって言ってた。
普通に幸せを感じられる人に育ててくれた両親に感謝。2015/11/08 01:57:21





手紙の内容気になるぅぅぅぅ
枚数からして約五年分の想いが綴られていたんだろうか
そのまま直江津で阿良々木くんたちと学校生活してほしかったけど鉄条がいるからなぁ
ガハラさんとのアツアツっぷりを見せられるとまた穏やかじゃなくなっちゃいそうw

羽川が前半、扇ちゃんの口撃をじっと聞いてたけど何を思ってたんだろ
扇ちゃんは不気味さと可愛さの割合が丁度いいね。やや可愛い寄りかも
 コメ
http://futalog.com/368241967.htm
「終物語」第6話

ヒトコト投票箱

Q. そだちロストは…
1…ハッピーエンド
2…バッドエンド
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…物語シリーズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:35
    • ID:2u68u50hO >>返信コメ

    • 扇ちゃんのプリケツ♪
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:36
    • ID:2u68u50hO >>返信コメ

    • 扇ちゃんのプリケツ食べたい♪

      ( ̄∀ ̄)あはぁ♪
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:38
    • ID:zV3F2hdj0 >>返信コメ

    • 半端ない腐臭の中で生活してた老倉ちゃんはものすっごい臭い女の子だったんだろうなあ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:51
    • ID:OJ3T0UY60 >>返信コメ

    • 扇ちゃんが探してる子って千石ちゃんだよね?シュシュ渡すために。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:52
    • ID:bR3aE5Gu0 >>返信コメ

    • (正体知ってても)扇ちゃんが羽川に暴言吐いてるのを呆然とみてるアララギさんがクズ過ぎる。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:54
    • ID:MYNnXqFW0 5 >>返信コメ

    • このまとめもありがとう
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:54
    • ID:WQmJdAqV0 >>返信コメ

    • ホントに西尾って無能だな
      オイクラが知らずに殺してたぐらいはやるのかと思ってたけど、何だ?あの誰でも思いつきそうな話は
      骨は? 骨は蒸発したりしないよ? 知らなかった?
      前から思ってたけど、西尾って出版社のお偉いさんと血縁関係でもあるのか?
      そうじゃなきゃ、あんな能無しを大量の資金で宣伝して売り出したりしてくれないだろう
      宣伝なしに西尾の存在もあり得ないし
      だとしたら、お前らはいい面の皮だな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:55
    • ID:tb05gdM70 >>返信コメ

    • ※3
      死体云々の部分は無理があるんじゃ無いかと思った
      死臭凄いだろうし虫も沸くだろうし片付けるときの
      骨の説明もつかんし
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:56
    • ID:eausSCGJ0 >>返信コメ

    • 精神失調はまず嗅覚から異常が出るとかなんとか聞いたことがある、気がする
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:57
    • ID:h0oHHEmu0 >>返信コメ

    • >>7 必死すぎて可愛い
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 19:59
    • ID:zV3F2hdj0 >>返信コメ

    • 人間一人分の腐敗臭って「もともとゴミ屋敷で臭かった」とか「臭いもスルーするほど精神がイカれてた」とかそんなレベルじゃないと思う
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:00
    • ID:WQmJdAqV0 >>返信コメ

    • >>1、2
      マジキモいな
      こういうの見てるバカは変質者
      ラノベ、アニメ好きは大部分が在日朝鮮人だって聞いたことがある
      ラノベ、アニメファンは日本から出て行け!
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:03
    • ID:McsGUJvy0 >>返信コメ

    • 今回は「美少女の持つ説得力と可能性」というものを実感したね。老倉育が美少女だからこそ主人公が彼女の境遇を理解しようとする事も、彼女の幸せを願い救済行動をとる事にも説得力がある(まあアニメのお約束ともいうが)。もし老倉育がただの小汚いメンヘラブス女だったら理解も救済も無い。見えてる地雷と同じ扱いで誰ひとり近付かないだろうし、ネットに多々みられる同情論も全て「うざいからさっさとタヒね!」で統一されていただろうよ。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:04
    • ID:RzgYtNRj0 >>返信コメ

    • 老倉母ってガチで絶食して自殺したの?
      老倉ちゃんが無意識に外から閉じ込めて殺した訳じゃない・・・よね?
      部屋の隅で動かない=首吊ってた、とかだと分かりやすかったのだが、絶食で自殺ってのが、精神に異常をきたしていても出来るもんなのかなぁ、と思ってしまった
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:14
    • ID:eIxNr1ag0 >>返信コメ

    • この自転車はまさかってどういう事?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:17
    • ID:Yny4mg6d0 4 >>返信コメ

    • 面白かった
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:19
    • ID:WQmJdAqV0 >>返信コメ

    • アニメキャラがかわいいから見てるだけ
      製作会社は有能
      別に西尾なんか最初からどうでもいい存在
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:20
    • ID:WQmJdAqV0 >>返信コメ

    • 西尾ファンって痛すぎるな
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:23
    • ID:WQmJdAqV0 >>返信コメ

    • 自分たちの頭の弱さと変態性を決して認めようとしない西尾ファン
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:32
    • ID:WQmJdAqV0 >>返信コメ

    • なんか、物語シリーズのファンはいつも萌えぇぇとか、ブヒィィィとか言ってるイメージあるね
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:38
    • ID:LE2WSdPB0 >>返信コメ

    • まあアニメなんて大概は頭を空にして見てるからガバガバであろうが問題ない
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:38
    • ID:FaZW0K6H0 >>返信コメ

    • ※20 んほおぉぉぉぉ!西尾しゅごいのぉぉぉ!
      こうですか分かりません。
      来週も楽しみです。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:40
    • ID:WQmJdAqV0 >>返信コメ

    • 西尾作品を悪く言わないでくれ
      もう勘弁してください。お願い
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:41
    • ID:C2xxFiXK0 >>返信コメ

    • ※12 よし!俺在日でも良いや!!
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:47
    • ID:Wpz.0YZL0 >>返信コメ

    • 終わり方切なくて良かったな。
      終物語は人物の心理描写に力が入ってるから好きだわ。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:52
    • ID:WbzX5.wm0 >>返信コメ

    • >>3
      たぶんそのへんは「無意識に」ちゃんとしていたんじゃないかな?
      当時の老倉の病み方は壮絶だったろうし、「母親が餓死して蒸発した」のが本当だとしたら、腐敗した床を掃除したり、残った骨を砕いたり折ったりして片付けたんだと。鍵は外側から開けることが出来るのだから、母親が死んで腐っていくのを確認しつつ適宜適切な「処置」をして気づかないふりをしていたのだと。
       その上で、処分が全て終わった上で「私は何も知らない」「お母さんが消えてしまった。失踪してしまった」のだと、「そうゆうこと」にしてしまったんじゃないのかと私は解釈しましたよ。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:55
    • ID:2u68u50hO >>返信コメ

    • ※12

      俺はお前を愛している。

      ( ̄∀ ̄)あはぁ♪
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:56
    • ID:WbzX5.wm0 >>返信コメ

    • >>26
      追記
      それこそ、腐った時に出た体液や腐敗肉や骨は「もう、お母さんったら、トイレぐらいちゃんと行ってよね。」とか、「あれ、骨付きの肉なんて家にあったっけ?」みたいな感じで、生ゴミのように捨てたんじゃないかなと。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:57
    • ID:TMg4TTYb0 >>返信コメ

    • ミステリーじゃこの位の無理は普通じゃない?ましてや創作物の中で考えれば
      それでも気になるならまあ合わないんだろう
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 20:59
    • ID:eausSCGJ0 >>返信コメ

    • 自分がツマラなかったから他の人もそうに違いない
      いやそうでなければいけない
       ↑
      こういう考え方なんとかならんのか・・・?
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:03
    • ID:XWYsMaq90 >>返信コメ

    • 戦闘シーン全然無かった...
      物語シリーズといえばド派手な戦闘シーンだろうがっ!....
      唯一あった戦闘シーンは戦場ヶ原vs老倉だけやん
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:06
    • ID:Wpz.0YZL0 >>返信コメ

    • 老倉の家は古くてゴミ屋敷。ゴミから出火して、家が全焼して崩れ落ち、残された遺体も粉々になった。とかだったら納得できたかも。まぁ、面白かったけど。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:07
    • ID:eausSCGJ0 >>返信コメ

    • >>31
      釣られないクマー
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:09
    • ID:tFmOpV0I0 >>返信コメ

    • 骨に関してはゴミと一緒に処分されたんじゃないって扇が言ってたじゃん…

      推理が真実じゃないけどね
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:10
    • ID:WbzX5.wm0 >>返信コメ

    • >>28
      さらに追記。
       そして、お母さんのパーツを2年ぐらいに渡って(餓死し続けて、腐敗する期間を除けば1年ぐらい?)少しずつ「ゴミ」として処分して、消し終えた時に「お母さん、いなくなっちゃった・・・」と気づいた。
      自分の心を守るために、少女老倉は自分の母親を「ゴミ」として捨て続けていた。
      あの羽川が『どういうものの考え方してるのあなた…正気の沙汰じゃないよ、こんなのを最初に思いつくなんて…』と言うくらいだし、この位の事はあってしかるべきだと考えました。
      阿良々木君にそこまで伝えなかったのは、老倉からのオーダーがあくまで「母親の行方」だったからだと解釈しました。今の羽川はかつての正しすぎる羽川とは違うのだから。
       長文失礼しました。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:12
    • ID:OW9e58SL0 5 >>返信コメ

    • 良い終わりかただった
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:16
    • ID:1NTTHQ1.0 >>返信コメ

    • ゴミ屋敷がどうなってるか分からんのよな
      母親の死体は未だ放置されてるのか?
      それともとっくに発見されててその事実からも目を背けてて
      アララギさんに言われてようやく受け入れたのかねぇ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:24
    • ID:00lK.gP00 >>返信コメ

    • やっぱこれは少女不十分の変奏だよな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:32
    • ID:SwFHLXr70 >>返信コメ

    • >>13
      物語シリーズの女って美少女じゃなきゃみてらんないキチガイばっかだろ
      文房具キチガイブスとかも見てらんないぜ?
      阿暦々木もイケメンじゃなくて小汚い親父だったら見てらんないし今更世界の真理に気づいたみたいに雄弁に言われても・・・・・www
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:33
    • ID:sGLkP3fZ0 >>返信コメ

    • 多分二階の部屋を密室にして親が籠ってた訳だし虫は寄らなかったんじゃないかね
      換気もしないならドアの構造次第で死臭もそんなに漏れないかと
      食事を置いてたら少し無くなっている、という描写に関しては野良猫に食われたという解釈も出来る 廃墟同然らしいし

      とにかくオイラー本人がまともな精神状態じゃないんだし、同じようにまともじゃない思考回路の奴以外突っ込むのも無駄だと思うが
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:47
    • ID:51RDcmgM0 >>返信コメ

    • アララギの記憶力がヤバいのだけがわかった
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:48
    • ID:4977Npkt0 >>返信コメ

    • 扇ちゃん本当可愛いわ
      大好き
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:51
    • ID:0QMnW3ep0 >>返信コメ

    • まあ死臭は半端無いので、部屋に普通に放置してあるだけならば、あまりに臭くて近所から通報される

      まあそこはフィクションてことで
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 21:52
    • ID:nzFfJISB0 >>返信コメ

    • 確かに前回「ご飯を全然食べなくなった」っていうくだりで違和感は感じたんだよねえ…。
      まさかそれがそのまま真相に繋がっていたとは…。

      最後の手紙の内容が語られなかったのは…
      観た人の数だけ老倉ちゃんがいる、それぞれの心の中に
      …っていうことで、イイ締め方だったんじゃないかと。

      老倉ちゃん、俺にとってはマジ天使でしたわ。

      >>26
      「死体の面倒を見ていた」ってことは、まあそういうことになるんでしょうね…。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:00
    • ID:0Pflh0Dx0 >>返信コメ

    • >>39
      でも作中ではさも誰にでも平等に救いの手を差し伸べますよ、って感じでアララギ君は言われてるじゃん。そういう設定になってんのがイラッと来る。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:03
    • ID:CJPfdVKk0 >>返信コメ

    • 最後阿良々木と扇が会ってたあそこって…。
      このあと「なでこメドゥーサ」に続くのかな?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:04
    • ID:nSEgq7x80 >>返信コメ

    • 骨は?とか死臭は
      処理してたんじゃないの?
      葬式の時とか自分の親族でも
      骨になったらただの骨って認識になるじゃん?
      そんな感じで
      回りの臭って溶けた部分
      見えてきた骨とかはお母さんじゃないんだよ。
      んで全面腐って残った骨を捨てて
      飯をもって部屋に戻ると
      何も残ってなかった。って事じゃない?
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:33
    • ID:d9F.Wfgz0 >>返信コメ

    • 俺みたいに最終的に予想が当たってても
      いやいやw腐乱死体や白骨化しても生きてる母親として認識するか?って
      余計な深読みしてやっぱり分からんって人も多そうな。

      まぁその辺、上で色々な人が考察してるけどやっぱり個人的には消化不良だったかなー
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:34
    • ID:SFbDhwNR0 >>返信コメ

    • 老倉は可愛かったよなあ
      ここで退場はもったいない
      他のキャラみたいに出していこうぜ
      プリンセスメーカーみたいに老倉を育てるゲームを出してくれても良い
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:36
    • ID:3EjE2I0V0 >>返信コメ

    • え? 何言ってんの?
      西尾ちゃんは某出版社の大手出資者のお孫さんだよ
      とっくに有名かと思ってた
      はあ? 今さら?
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:38
    • ID:riAkvXTZ0 >>返信コメ

    • 物語ってアニメ見てるはずなのに小説読み終えた気になる
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:39
    • ID:3EjE2I0V0 >>返信コメ

    • マジでか
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:43
    • ID:fUlu.nCR0 5 >>返信コメ

    • 元々 戦場ヶ原のデレグダぶりは
      貝木の方がよく知っている
      なんせ 捻くれる前の戦場ヶ原の彼氏だからなw

      お察しですよ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:44
    • ID:3EjE2I0V0 >>返信コメ

    • キモオタ「西尾作品は物語がいいんだよぉ。ブヒ、ブヒ」
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:45
    • ID:fUlu.nCR0 >>返信コメ

    • >>12
      フフフ ってなった
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:47
    • ID:3EjE2I0V0 >>返信コメ

    • 西尾、終わってんな
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:49
    • ID:3EjE2I0V0 >>返信コメ

    • キャラかわいい
      曲もいい
      なのに物語だけが悪い
      物語シリーズなのに‥
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:50
    • ID:3EjE2I0V0 >>返信コメ

    • >>10
      いちいち反応するお前も中々カワユイな
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:51
    • ID:eausSCGJ0 >>返信コメ

    • 西尾維新のアンチを見てると栗本薫のアンチを思い出すな
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:52
    • ID:3gs8ITGO0 >>返信コメ

    • >>>54
      >>>56
      ファーーwww
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 22:57
    • ID:fUlu.nCR0 >>返信コメ

    • >>37
      ゴミ屋敷ごと処分されているようだ

      その可能性はヒント29で言及されたそうだよ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:00
    • ID:QRbbsCRJ0 >>返信コメ

    • あのにおいに気づかないのはやばいって・・・
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:01
    • ID:3EjE2I0V0 >>返信コメ

    • きみたちはオッパイとか、巨乳とか好きだよね。
      童貞の妄想、超きもい。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:02
    • ID:3EjE2I0V0 >>返信コメ

    • あと扇ちゃんのプリケツとかな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:05
    • ID:fUlu.nCR0 >>返信コメ

    • >>20
      んほおぉぉぉぉ!西尾先生しゅごいのぉぉぉ!(失禁)
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:12
    • ID:BmqZ9Hf30 >>返信コメ

    • 死体の腐った臭いに詳しい人たくさんいて草
      ムムッこの臭い…ゴミに死体が紛れておるぞッ!
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:14
    • ID:RoZdUXiY0 >>返信コメ

    • ここは感想を話すとこであって、ほかのやつに喧嘩売る場所じゃないんだがなぁ。よそでやってほしい。

      確かに全体的に無茶な部分もあったが、二次元にリアルを求めてったら最終的に俺らの日常みたいのしか残らんぞ。そんなん誰が観たいって。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:19
    • ID:j.TZR.nn0 5 >>返信コメ

    • オイラーまた出て来ないかな…
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:22
    • ID:89ZRnsN80 >>返信コメ

    • あれ、阿良々木暦がどれほど愚かなのかはこの話では答え言わないの?
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:25
    • ID:R7R8IfoP0 >>返信コメ

    • 羽川は休学で、胸触らせる約束をウヤムヤにする気だな
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:43
    • ID:tFmOpV0I0 >>返信コメ

    • 前の家がどういう場所かって明言されてたっけ
      近所がなければ或いは臭いは
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:50
    • ID:hCO9eIWF0 >>返信コメ

    • デンポウおもしろかった。
      千和さん、どんな気持ちでガハラさんのセリフ読んでるんやろなー
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:57
    • ID:2u46yIdO0 >>返信コメ

    • オイラーに大逆転を…
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月09日 23:59
    • ID:EOcKoaqs0 >>返信コメ

    • 西尾さんは神同然
      その作品を愛する我々は優等人種だ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 00:02
    • ID:ihL4K0pM0 >>返信コメ

    • 西尾信者、マジこえーな。イッちゃてる。
      だから、お前らうまく人間関係つくれねーんだよ。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 00:05
    • ID:dd6V1Kop0 >>返信コメ

    • お前ら釣られすぎw
      スルーしろよ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 00:18
    • ID:o06ATsuZ0 >>返信コメ

    • ヒントが50まで出てたのは阿良々木さんがわからなかったんじゃなくてそれを心の中で認めたくなかったからなんだろうね~。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 00:24
    • ID:k.mghmNw0 >>返信コメ

    • 最後でタイトル回収したな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 00:27
    • ID:63hu6SIj0 >>返信コメ

    • 次週ってしのぶメイル?また時系列戻るんだよなややこしい(ー_ー;)
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 00:38
    • ID:HCd0OMEG0 5 >>返信コメ

    • 扇ちゃん怖い
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 00:50
    • ID:t6QaoDZh0 >>返信コメ

    • おそらく>>26>>28>>35みたいなことなんだろうけど、だとしたら作中でちゃんと説明すべきことだった
      ヒントを50まで続けるほど尺に余裕ががあったのだから「でもそれじゃ骨がゴミ屋敷に残って発見されたはずだろ?」「いやだなぁ、先輩、骨は……」みたいな会話を入れればいい

      こういうことを書くと、何でも説明されないとわからないのかと批判する人がよくいるけど、実際これだけツッコミが入ってるってことは、これに関しては、説明されないとわからない方が普通だろう
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 01:27
    • ID:dS.nHu1I0 >>返信コメ

    • >>81
      だってそんな説明重要でも何でもないもの
      焦点は老倉育がいかに悲惨で狂っているかってこと
      母親の行く辺にしても結局推理であってそれが正解などという裏付けは取れてないし取ってない
      老倉育が納得できるのならばどんな説明でもよかったのではないかとも思う
      むしろこの説明で腑に落ちてしまう老倉育という少女になにを感じるかこそが作り手側の意図じゃないか
      全部が全部説明されなきゃならないってのは読み手(視聴者)のエゴなんじゃないかなぁ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 01:37
    • ID:ihL4K0pM0 >>返信コメ

    • 在日どもマジキモ
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 01:43
    • ID:OQbXTaWK0 >>返信コメ

    • 米7 おまえ頑張れwww超頑張れ
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 01:48
    • ID:ILA9jE.W0 >>返信コメ

    • アニメ見ないで在日言われないか、アニメ見て在日言われるかなら迷わず後者だわなー
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 02:24
    • ID:rVGt7h6b0 >>返信コメ

    • >>77
      おー、自分もその通りだと思います!



      フォーミュラもリドルもも阿良々木の過去に目を逸らしていた認めたくない事実を暴くって構成だった
      ならそだちロストは?オチの一足先に扇の口撃から立ち上がった阿良々木は老倉に推理の結果を話しに行った。老倉が目を逸らしている過去を暴く役割を、阿良々木自身が扇からされていたように、老倉に対してした。
      そういう構成が終物語(上)なのではと思う
      阿良々木はいつものように自身を犠牲にして正しさを貫いたが、そのときの扇はらしくなく焦ってたね。扇は阿良々木の正義を否定しているのと、阿良々木の自己犠牲を否定してるってのを上手く表現できてたかな、愚かですねー
      阿良々木はこのような状況でさえも自分が損して相手が幸せになるなら喜んで自分を犠牲にする奴だ。その点で阿良々木は扇の予想を上回った、だから扇は今回の負けを認めた
      終物語(上)の三つの短編はそだちリドルのみが若干老倉の話メインになってはいるが、基本的には全て扇の話であって(章の冒頭の語りからも分かる)、老倉中心で話を回してきたのに、表面上は老倉という一人のキャラで一冊使いながら実は扇の話がメインだったなんて、どこまでも老倉は恵まれない!
      これは老倉メインで一冊書いてほしいね!
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 02:29
    • ID:XTfK4bfH0 4 >>返信コメ

    • 正直死体のくだりに無理があるんじゃねと思ってもやもやしたけどまぁ締め方が綺麗で面白かった!
      来週からのしのぶメイルも楽しみだー
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 02:43
    • ID:cN.iBhkJ0 >>返信コメ

    • 手紙の内容気になって原作引っ張り出してみたけど、同じ終わり方だった。気になるのにこれ以上なくきれいに終わってるのが憎いよね

      ヒントのシーンはなかなかの迫力でした
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 03:05
    • ID:rr83xwDV0 >>返信コメ

    • アララギミヨコ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 04:01
    • ID:O4aRJ8fX0 >>返信コメ

    • >>81
      じゃあ 最後の便箋の内容も説明しないとなw

      お前みたいなのを「無粋」っていうんだよ
      「下衆の勘繰り」とも
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 04:56
    • ID:BdAt.RrC0 >>返信コメ

    • 不正物語
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 05:28
    • ID:PJaG9KTV0 >>返信コメ

    • けどまあ、これは物語シリーズだから、老倉の母親が消えてしまった事については怪異絡みとして考えた方がすんなりいきそうだなと思ったり

      確かに老倉が母親が死んだことを認められずにいたとしても腐敗したり臭いが強くなってきた時点で自分の認識との整合性が取れなくなってきて、その帳尻を合わせたいという無意識の想いが怪異を呼び寄せて母親の遺体そのものを消滅させてしまったと

      母親の遺体が消えた時点でその怪異の存在意義もなくなって自然消滅し、老倉は「母親が失踪した」と勝手に解釈し、母親の死は誰にも察知されることなく老倉の証言だけが残った

      個人的にはこの方がまだ納得できるかな
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 06:33
    • ID:px.zpV270 >>返信コメ

    • 最後絶対なにかあると思ったけどなんもなかった
      老倉さんの手紙が呪いの文章ビッシリとか不穏な感じで
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 07:48
    • ID:cxXxIcF30 >>返信コメ

    • 例えはちょっと違うが友人の親父さんは患っていた末期がんの影響か軽めの痴呆だったらしい。
      それで同居していた友人の自殺に約一週間気付かなかった。(というか、親類が警察呼ばなければもっとかかったかも)
      真夏で遺体の状態はお察し。すぐ荼毘に臥されて翌日には通夜となった。(恐ろしいのはわざわざ他の友人が死臭の残る部屋に臭いを嗅ぎに行ってた所)
      まぁだから何って訳では無いが不可解で納得いかない事ってのは起こりうるんだなーというのを思い出したよ。

      独りっきりになるってだけで人生諦めたのが何より納得いかないな






    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 08:50
    • ID:8hgyxyyT0 >>返信コメ

    • 面白かった
      老倉の母のことに関しては老倉から聞いたことを頼りに推測しただけだから骨とか腐臭とかそこまで考えなくてもいいと思った
      別に本格ミステリーみたいに羽川と阿良々木が当時のゴミ屋敷を調査したり処分した業者に聞き込みをしたわけでもないからね
      結局母の死の真相とかはどうでもよくて今まで無意識に事実から目を逸らしてきた老倉が母の死を認めるところが大事な部分だと思う
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 08:59
    • ID:ui.nP9NjO >>返信コメ

    • アララギ兄妹よりもさらに大正義なアララギ両親が、老倉家の惨状をほっとくわけが無いので、何らかの都合をしてやったんだろうか。貝木が戦場ヶ原家から母親を切り離したように
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 09:31
    • ID:St1tXi3w0 >>返信コメ

    • >>90
      使い方間違えてるよ
      心無い人に「日本語不自由か?」とか言われちゃうから気をつけて
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 10:08
    • ID:tGcPMYt20 >>返信コメ

    • >>45
      この作品に限らないじゃんそれ。
      二次元で誰にでも平等なキャラの周りに救われる対象としてキチガイデブスがいる作品なんてあんの?
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 10:27
    • ID:t6QaoDZh0 >>返信コメ

    • >>90
      じゃあ、君は、コナンや金田一にもトリックの説明を求めるなよ?
      便箋は、別に説明されなくても話は破綻しないが、死体の謎はきちんと説明されないとアララギたちの推測自体が論理的に破綻してしまう
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 10:43
    • ID:ithvmoT30 >>返信コメ

    • 扇=暦だからその視点で見ると
      扇 ←速攻で真相にたどり着く
      暦 ←速攻で真相にたどり着くが無意識に気づかないふりをする


      ひたぎのメールはあれ暗号で「ヨウイシテヨベ」になる
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 10:51
    • ID:idnlF29a0 >>返信コメ

    • ヒント○○ 家に腐った生ごみ落ちてたらどうします?

      A:捨てる。
          
      みたいなやり取り合ったんかね
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 11:08
    • ID:tmAJAMnN0 1 >>返信コメ

    • なにこれ
      死体があったら、どんな形でも騒ぎになるだろう?
      原型うんぬんて、人骨あったらそれだけで騒ぎになるし、腐敗して溶けたっていうなら、その腐敗臭はどうなの?
      ミスリードにしても、これはないわ。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 11:32
    • ID:0CQUa5e.0 >>返信コメ

    • ミステリというよりホラーって感じで楽しむものかな。トリックは対したことないけど狂気じみてる。
      忍メイルはマジでいい話だから期待できる。アララギさんもかっこよくバトルするよ。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 11:46
    • ID:VqnPRWZ.0 >>返信コメ

    • 骨や臭いが消え去っていたことが今回の怪異なんだろ
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 12:38
    • ID:Rk.v8rr.0 2 >>返信コメ

    • まぁもう古い感じのアニメ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 12:41
    • ID:YMCCRPr.0 >>返信コメ

    • >>99
      ジャンルが違うのになにいってるの?

      >>101
      ゴミがあったら捨てるが出来てるならゴミ屋敷にはならんだろう。
      掃除を断念するほどの腐海ができあがってるんだぜ?

      >>104
      普通じゃなくなってたお幾らが処分してた可能性はあるが
      普通に残ってたがゴミとしか認識できてない可能性もある。
      ゴミと腐乱死体じゃ臭いが違うって?
      嗅ぎ比べれば全然違うかもしれないがそんな機会ないし
      ゴミ山から異臭がすれば発生源はゴミだと思うのが普通かと。
      あと骨は最終的に発見されて母死亡確定→補助金が1人分になったって流れかと
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 12:44
    • ID:.4NPdHj60 >>返信コメ

    • なんか内容わかってない以前に見てもいないんじゃないかってくらい的外れな批判がちらほらと
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 13:47
    • ID:phkoeLmB0 >>返信コメ

    • みんなが俺を除け者にして楽しんでるのが許せないマンが一杯湧いてるな。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 13:48
    • ID:phkoeLmB0 >>返信コメ

    • あるいは俺以外はみんながバカに違いないマンかな。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 13:48
    • ID:phkoeLmB0 >>返信コメ

    • あるいは他人を怒らせることでしか自分の存在価値を認識できないマンか。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 13:54
    • ID:phkoeLmB0 >>返信コメ

    • ツッコミどころは山ほどあるけど、それを指摘することで己の賢さを誇示できる類のそれではないわな。

      なんかそういう目的でやっちゃってる奴は周りがそいつをどんな目で見てるか想像もつかんのだろうな。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 13:56
    • ID:phkoeLmB0 >>返信コメ

    • 世の人気は全てコネと宣伝によって作られている。
      愚かなる大衆はそれに扇動される、賢者たる自分はそんなものには動かされない。
      己の感性の鈍磨をそんな言葉で誤魔化していた時期が私にもありました。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 14:59
    • ID:fvfX3uDE0 >>返信コメ

    • 遺体長年放置って事件はあるし
      解体業が骨を見てみぬふりな都市伝説もあるからまあ分かるけど
      失踪した場合って警察が家まで来たりせんのかね
      その時こそ臭いでばれたりしそう
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 15:52
    • ID:HFAJSN5i0 >>返信コメ

    • >>102
      普通に考えて、保護された子供が「お母さんが消えちゃったよ」に対して
      「あんたの親は餓死で白骨化したんだよ、ずっと死体と生活してたんだ。現実を見ろ!」なんて言うと思う?

      保護施設に入れてメンタルケアされて真実は知らないまま育てられるよ
      でも頭の良いオイクラは見ているし実際は分かっている

      それはアララギが過去を思い出した流れと同じ
      知ってはいるが理解していなかった事
      オイクラは色んな人の助けで幸せに生きてた事に気づかされたんだよ
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 16:17
    • ID:y.u7G8a.0 >>返信コメ

    • 骨は大量のゴミに埋もれて見つからなかったんだろ?で捨てられた
      事件性の無い以上警察はあまり動かなかった
      自発的に失踪してもおかしくない人だったし
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 16:19
    • ID:EQL2e.sA0 >>返信コメ

    • 警察庁の統計を見ると、国内だけで毎年数万件規模の行方不明者届けが出されているから、その1件1件に対応するのは事実上不可能なんだよな。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 16:53
    • ID:iB7fZFo10 >>返信コメ

    • 結構、批判が多いんだよな毎回。西尾アンチがいるのはわかるんだけど、そこで書き込んじゃうてのは違う気がする。そういう人がアニメの細かい描写見て苦情いれるんだろうなあ
      ポケモンショックなんて起こす人いるのかかもしれんが初めから見なきゃいいよ。たかが二次元だろうに
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 17:31
    • ID:rVGt7h6b0 >>返信コメ

    • 視聴者様というのは相当な辛口コメンテーターであり、そういう人らが何人もネットにはいるのだから、皆を唸らせるのは難しいだろうね
      どういう真相なら納得できるか。それは予想が容易で、且つ盲点なものじゃないだろうか。あまり裏をかき過ぎずに裏をかくって匙加減が必要だよね
      死体の臭いと骨については正直雑だったと思う。裏をかき過ぎたことに加えて尺不足による説明不足が原因かな。そだちリドルは短編だからトリックに説得力を持たせるための伏線や聞き込み調査のための尺が足りなかった、密室からの母親の失踪なんて大層なテーマをそもそもやれる尺じゃなかった
      つまりテーマはそこじゃない
      母親の失踪の真相に対しての疑問は残るとしても、作中でそういうことになっているならそう受け取るだけ。作品のテーマはそこにはないのに、あまりに一点にこだわると全体が見えなくなる
      今回は扇の一人負け。改めて見ると、羽川を挑発しまくりなのは調子乗ったね。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 17:36
    • ID:rVGt7h6b0 >>返信コメ

    • >>118
      ロストでした
    • 120. オタクキング
    • 2015年11月10日 18:12
    • ID:ebPpggWl0 >>返信コメ

    • そだちロストのラスト凄く良かった(*'▽')
      次回からはどうなるか楽しみだ(/・ω・)/
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 19:43
    • ID:TEq1wMqy0 >>返信コメ

    • 西尾先生しゅごすぎぃジョボオオオオ
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 20:22
    • ID:zoSsNhlF0 >>返信コメ

    • 「お母さんなんていなくなっちゃえばいいのに、なんて私が思いませんように」とお祈りしてたいうのは、いなくなっちゃえばいいと本当は思ってるのに、表面的にそれを否定していたということ。つまり人格が分裂してる。母親の死・腐乱・白骨化を見届けたのは、いなくなっちゃえばいいと思ってる人格で、だから表面的な人格は母親は「消えた」と認識してる。それが老倉の「狂気」。
      リアルな話なら、腐敗臭で近所に気づかれる、とか、解体業者が骨を発見するはず、とか、失踪届出せば警察や児相が家庭訪問するはず、とかの疑問は当然あるけれど、そこは「物語」だから広い心でスルーしとく。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 20:51
    • ID:TEq1wMqy0 >>返信コメ

    • >>122
      そんだけで分裂症って無茶苦茶だろ
      嫌いと好きが同居するなんてよくあることだろ
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 21:11
    • ID:zoSsNhlF0 >>返信コメ

    • ※100
      無粋なコメントしないでほしい。
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 22:38
    • ID:k7P1mY7qO >>返信コメ

    • オイラーは宿無しなんだよ。

      だから、お前には暖かな温もりもやれはしないのよさ。

      なので、キツく抱き締めても、お前は上の空なのダ・ヴィ~~~ンチ♪

      (´・ω・ `)オトナキャラハデナイノ?
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 22:47
    • ID:PRs.LfuN0 >>返信コメ

    • オイラーの等式、は難しいとしても
      モンティ・ホール問題を応用して解決するんだと思って見てたんだけど…

      あれ伏線じゃなかったの?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 22:51
    • ID:O4aRJ8fX0 >>返信コメ

    • >>99
      え?
      物語シリーズって推理小説でしたっけ?
      説明されないと何も理解出来ないお子様には
      付き合い切れませんな 笑

      原作読めよ としか
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月10日 23:01
    • ID:rVGt7h6b0 >>返信コメ

    • >>122
      面白いコメントですね

      原作でもそういったことは一切書かれてないことから実際のところは確認しようがないのだけれど、それを承知の上で色々考察するのは面白いなと思った
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 00:30
    • ID:Ync0wjkX0 >>返信コメ

    • >>15
      >>この自転車はまさかってどういう事?

      なでこメドゥーサで撫子と扇ちゃんが初遭遇した時の自転車。
      つまりこの直後、なでこメドゥーサ1話に繋がる。
      と言う事だと思います
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 01:36
    • ID:ihaISwpz0 >>返信コメ

    • なんか、西尾に好意的な意見は多くは西尾本人の書き込みじゃないかと思えてくる
      それで、それを真に受けたマヌケたちがどんどん金を巻き上げられるという図式
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 01:43
    • ID:wAsMfhyP0 >>返信コメ

    • >>127
      推理小説でなくても、説明がないために話が成立しないことにかわりはない
      老倉育は、本来、論理的な思考の持ち主
      その老倉が、いくら自分でもおかしいとうすうす感じていたとはいえ、論理的におかしな推測に何の疑問もはさまずに信じてしまうとかありえない
      そんな破綻してるアニメの原作読めだって? いやなこった
      どうせこんな破綻した話の原作なんて、駄作だろ?
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 01:46
    • ID:ihaISwpz0 5 >>返信コメ

    • 西尾維新と申しますが、アホのみなさん、こんにちわ。
      いやあ、本当にみなさんは都合のいい家畜ですね。自慢していいよ。
      オレを儲けさせるだけに命懸けで働いてくださいね。よろしく、どーぞ。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 01:55
    • ID:00VgBSsC0 >>返信コメ

    • >>130
      本気で言ってるとしたら病気だぞそれw
      本人がこんなとこに粘着してるわけないじゃん

      そもそも否定的な意見の方が破綻してるのばっかじゃないか
      骨の件とかひっかかるのは解らなくないがコメ内で説明されてる解釈は完全無視してるし
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 02:19
    • ID:t720lloi0 >>返信コメ

    • >>131
      あのね、ミステリーとして話を成立してる作品じゃないの分かってる?
      老倉は論理的な思考の持ち主だったかな?それはあなたのイメージじゃなくて?老倉は数学が好きな女の子だ。たしかに数学は論理的な教科だが、イコールで老倉の性格が論理的と決めつけれないし(この子、まったく論理的じゃないの)、当時の老倉が正常だったかも含めて、文中から判断する材料はないと思うが
      これだけは言えるが老倉は母親の真相を頭のどこかで分かっていた。阿良々木とのやりとりからそれを認めることが出来ないならあなたはこの作品の理解が足りてないってだけ。
      老倉は母親のことを知っていた。これは記憶や体験なのだから、論理以上に老倉にとって揺るがない事実だ。
      母親を探せと言った老倉が、阿良々木達の推理を拍子抜けするほどあっさり受け入れたのは、その推理が事実とそう遠くはないからだと思うのだが、どうかね?
      繰り返すが本当のところは老倉にしか分からない。自分らが知っているのは阿良々木、羽川、扇の推理だけだよ。
      そして最後に、老倉のことに拘っているところ悪いが、冒頭のミステリー作品じゃないってことに戻ります
      この物語の本筋は老倉母子の真相でも、もっと広げて老倉育って少女との物語でもない
      それに気づかず、老倉母子の事案をこの物語の肝のミステリーと頑なに拘っているから、あなたには物語の本筋が見えていないんだね
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 02:21
    • ID:ihaISwpz0 >>返信コメ

    • 西尾なんか見てないで早く一人前の人間になれ
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 02:32
    • ID:t720lloi0 >>返信コメ

    • >>135
      俺もこの作家嫌いでさー
      君はどの作家が好きなの?
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 03:06
    • ID:CM7yYPOo0 >>返信コメ

    • というか否定的でなければ受け入れるかスルーする程度の事だよな
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 03:15
    • ID:81GU4csVO >>返信コメ

    • このエピソード、要らないよな、アニメ化する必要なし、ただの引き延ばし駄作
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 04:15
    • ID:ihaISwpz0 >>返信コメ

    • 西尾信者たちキモい
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 04:26
    • ID:9aabqHqQ0 >>返信コメ

    • >>131
      どこをどう見たらハウマッチさんが理論的な思考の持ち主に見えるのか詳しく
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 07:56
    • ID:5oNVLJ590 >>返信コメ

    • 【悲報】ハウマッチさん、新作でもやらかす(´・ω・`)
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 08:16
    • ID:XOyD3WeB0 >>返信コメ

    • 面白かった!
      アニメをそんな細かいこと気にして見てたらキリがないぞ(笑)どんなアニメにもよるけど、アニメなんだから矛盾の一つや二つあるよ。それに物語シリーズは主人公とヒロイン達の掛け合いを楽しむアニメだしね。
      化物語以降はちょっとクドイから好き嫌い別れるのは仕方ない
      しのぶメイルではバトル?あるみたいだし楽しみだわ
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 09:22
    • ID:s2jsLOG.0 >>返信コメ

    • 好き嫌いっていうか、最近ここの色んなコメント欄荒らしてるの同一人物でしょ
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 10:05
    • ID:FhiZByBS0 >>返信コメ

    • 補助の額が半分くらいになるって話、これってゴミ屋敷解体で発見された遺骨が母親だと確認取れたためってことかと思った
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 10:20
    • ID:KAzpcGqM0 5 >>返信コメ

    • 誰もが納得できるのは難しいことなのになぜか納得できちゃうそんなところが面白い
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 10:33
    • ID:vmaOgaM50 >>返信コメ

    • 死体はほっとくと骨まで全部気化する世界なんだろ
      そのへん現実とは違う世界設定なのよ多分
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 12:20
    • ID:KDgxUKgB0 >>返信コメ

    • オイラー終わり?じゃああのOPと演技がもう見れないの!?
      ナンテコッタ…あのOP以外と好きだったのに…
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 12:40
    • ID:.RXEKibJ0 >>返信コメ

    • しのぶメイルの主題歌は臥煙さんかな
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 13:53
    • ID:8i0Z3HRb0 1 >>返信コメ

    • 老倉が両親を食べたのかと思ったわ。
      つか人骨出るんだからこれから老倉は幸せになれるわけねーだろ。なにすべていい感じに終わった感出してんだよ。
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 14:13
    • ID:aO.KQMVS0 >>返信コメ

    • >>148
      今まで副題キャラが歌う法則が崩れたことないからなぁ
      真綾さんがキャラソンNGだから今回もインスト曲になるか、普通の歌手使うのが妥当な線
      俺の予想は大穴狙いで阿良々木(神谷)×エピソード(入野)のユニットでKAmiYU
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 15:01
    • ID:j2j7Adnx0 >>返信コメ

    • >>143
      単細胞なアンチか煽ってコメ稼ぎか
      どっちみち得にならないとしないんだけどね。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 16:34
    • ID:.RXEKibJ0 >>返信コメ

    • ヒント1。補助の額が半分くらいになる理由は?
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 18:04
    • ID:CpCTZZZE0 >>返信コメ

    • 母親を殺したのではと思った俺よりは充分まともだよ扇ちゃんw

      しかし「迷子を捜している」「もともとはそれがスタート」
      これは知っている人はニヤニヤが止まらないな。
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 18:49
    • ID:aO.KQMVS0 >>返信コメ

    • アニメ勢は鬼物語其の肆を見返しておいた方がいいかもしれない
      セカンドシーズン忘れてるなら猫白・傾・鬼見といた方が次から楽しいよ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 19:35
    • ID:r3Ghb5m90 >>返信コメ

    • 次からしのぶメイルか
      早く阿良々木にドン引きする臥煙さんが見たいw
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 21:17
    • ID:HN2q0gx30 >>返信コメ

    • ここで腐乱臭云々について語ってる奴いるけど自分の家がゴミ屋敷で人間の死体を放置してた事があんのかよ・・・
      語ってること全部一般論で経験しているわけでも無いのにドヤ顔で語ってるのは笑える
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 22:31
    • ID:8iHlpAlq0 >>返信コメ

    • 最悪だ。一発目の発想が「部屋の中で死亡して死体はネズミ等の
      小動物がバラしてもっていった。」だったw
      正気の沙汰じゃないのかな、俺…
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 22:58
    • ID:tBPDPo1v0 >>返信コメ

    • アララギくんはあのアホ毛でガハラさんの戦場をコヨコヨしてたのかな で草
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 23:07
    • ID:CECEZVdz0 >>返信コメ

    • >>144
      なるほど、それなら愚物語で老倉が親切な人に引き取られたのも、「この子、ヤバイくらいに病んでいるぞっ!」と役所の人が判断したからかも。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 23:42
    • ID:oereGvCR0 >>返信コメ

    • 扇は八九寺を追ってた暗闇と関係がありそう
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 00:06
    • ID:8NRidBlR0 >>返信コメ

    • 腐乱死体の臭いはもはや臭いじゃないぞ
      健康に不調をきたすレベル
      息できない
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 00:16
    • ID:bMPE.RE90 >>返信コメ

    • 視聴者に想像させる終わり方なんて手垢がついて腐りかけてるだろ
      ラストで全てを落とすような気の利いた一言が欲しいのに全然だめだ
      オチが弱くて不完全燃焼
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 00:23
    • ID:cE6N5TcV0 >>返信コメ

    • キモいとか言う割にこの長い作品見てるのね笑
      嫌いな物見続けるとかマゾなのかな笑
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 00:24
    • ID:0in7n47p0 >>返信コメ

    • >>35
      原作を読んだ時に一番ゾクッとしたところを思い出したので予想含めてちょっと書きます。
      「ヒント10
      老倉さんは、お母さんが話しかけてもいつからか全く答えなくなったとも言っていたわよね。
      ヒント11
      部屋の隅から動かなくなったとも」
      つまり、老倉さんは定期的に部屋に入っていた。少なくともお母さんがどこにいるのかを把握できるくらいには。
      そして、空腹によってまともに会話できるはずのない死にかけているお母さんと『会話』していた。飢えで意識が朦朧としているのなら話しかければ「うぁ」とか「みずぅ」ぐらいのことは言うだろう。彼女にはどうゆうふうに『返事』が聞こえていたのだろう。
      老倉さんは見ていたと思う、お母さんが腐っていくのを。「全く答えなくなった」とは言っていたけれど、「話しかけるのをやめた」とは明言されていない。
      ……もしかすると、腐りかけていくお母さんに向かって「私ね、お母さんなんていなくなっちゃえばいいなんて私が思いませんようにって、毎日祈ってるんだよ?だから、いなくなったりしないよね?」と。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 00:26
    • ID:0in7n47p0 >>返信コメ

    • >>164
      入り切らなかったので、続きです。
      『老倉さんは「ある日お母さんはいなくなった」と言った。じゃあ、その前の日は?いったい、【どうゆう状態】のお母さんを見ていたの?
      『面倒を見るというのは、扉の前に食事を置いたり、扉越しに話しかけるだけ?引きこもりの初期、まだお母さんが生きていた頃、お風呂やトイレはどうしていたのかな?人間一人が腐る匂いすら問題にならないのって、どうゆう環境だったのかな?それこそ、【常日頃から消臭剤や芳香剤をバラ撒く環境】だったのでは?
      『鍵は外からも開けられたみたいだけれど、空腹と心の病で弱っている人間に、鍵を内側から開けるような体力や知能はあったのかな?しかもそこは、引っ越したばかりの、鍵を掛けたり開けたりする習慣も染み付いていないであろう家だったのに?
      『老倉さんはお母さんを殺してはいないけれど、いくら絶望して無気力で引きこもりだったとはいえ、飢え死にする人間って、【助けて】すら言わないのかな?
      『健康面の心配をしていなかったあたり、老倉さんには変わり果てていく、腐っていくお母さんはどんなふうに見えていた?あるいは、死に向かっていくお母さんは?』
       こうゆう部分て明言されてないですよねー。「普通なら」と言いたいところだけれど、当時の老倉さんって相当追い詰められていたみたいですし。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 02:47
    • ID:3pZB.gACO >>返信コメ

    • 父親は失踪と言う名の蒸発。
      母親は文字通りの蒸発で消え失せたって笑えねえよ!
      しかし、この場合だと老倉さんは何かしらの罪に問われないのかな?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 03:22
    • ID:T7Zuqn6s0 >>返信コメ

    • 老倉さん転校しちゃったけど、情緒不安定なまま知り合いいない場所でちゃんと生きていけるのかしら
      羽川さんとか阿良々木君とか、知ってる人が居たほうがいいんじゃないかなぁ 
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 13:02
    • ID:fzrHKf500 5 >>返信コメ

    • なんとなく哲学的
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 13:12
    • ID:KQ7qgEfzO >>返信コメ

    • カネが減らされた←ママが消えた(何でかは知らんけど)?
      ママが消えた→老倉さん保護→施設行き…いやなんでもありません
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 14:55
    • ID:YTkQKmev0 >>返信コメ

    • 面白かったわ、後味も良い。
      続きが楽しみだわ。
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 15:31
    • ID:gOXlq.a90 >>返信コメ

    • ここで罵詈雑言垂れ流してる方はそれにより何か得るものがあるのかな?
      あるとしたら暗い愉しみだなぁ……
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 15:42
    • ID:t8QKLGy40 >>返信コメ

    • >>171 それ別にここじゃなくてネット全体に言えるよね。特に政治系まとめ^ ^
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 19:43
    • ID:5rj4GNg80 >>返信コメ

    • >>172
      他でも言えることだからってココで言っちゃイカンってことでもないだろ
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月12日 20:07
    • ID:tvDmI81LO >>返信コメ

    • アララギに与えた
      ヒント多すぎだろwww
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月13日 16:11
    • ID:ziWH989N0 >>返信コメ

    • 絶望放送にゲストで出たとき、撫子のことを「なでしこ」って言い間違えるくらい、化物語をしらなかった井上さん。こんな形で物語シリーズに参加するとはなぁ。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月13日 20:52
    • ID:xLqJ1RHA0 >>返信コメ

    • >>126
      最初の封筒は空っぽ(ハズレ)
      そこから選択を変える(自ら運命を選びなおす)ことで
      当たりの封筒を引き当てた

      原作読んでないから頓珍漢かもしれないけど
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月13日 22:00
    • ID:WVKX1G160 5 >>返信コメ

    • まりなの演技が良すぎた
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月14日 00:17
    • ID:3ipE.RjP0 >>返信コメ

    • 扇って煽りの文字から来てるんだな
      ここのレス見て初めて気付いた
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月14日 07:04
    • ID:JUbVFT720 >>返信コメ

    • おしっこが甘い匂いするような・・・
      でも糖尿病じゃないだろ・・・
      ダイエットコーク飲んでるし・・・
      メタボ検診なんてほっときゃいいや・・・

      老倉の心情って こんな感じw
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月14日 13:48
    • ID:030qK5EA0 5 >>返信コメ

    • メメさんはよ
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月14日 13:56
    • ID:030qK5EA0 >>返信コメ

    • 終物語はたしかに消化不良(´·ω·`)
      でも、西尾さんはシメの雰囲気がいいから
      好きかな。元は趣味で書いた作品だし、
      あんま深く考えないようにしとこうかな!
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月14日 19:46
    • ID:0e.w.epj0 >>返信コメ

    • 忍野扇(性別不明)
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月15日 02:15
    • ID:8.U.JDOA0 >>返信コメ

    • 誰もが老倉のように感じる不幸・不平等感は確かに観る人の共感を得たと思うけどそういったものを誰かのせいにするのはまさしく高校生の時の自分を見ているようでイライラしたわ~
      それでも、老倉も更生して幸せになっていくといいね。
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月15日 12:07
    • ID:vM1Zl0uG0 5 >>返信コメ

    • よかった
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月15日 14:52
    • ID:uVH6RoYV0 >>返信コメ

    • ここのコメントは元気がいいな。
      何かいい事でもあったのか。
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月16日 00:28
    • ID:h2K68zCL0 >>返信コメ

    • 爽やかなBGMで良い雰囲気で終わったけど、悲しい物語だった
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月17日 03:58
    • ID:s8iQ4.vX0 >>返信コメ

    • 中1までのアララギは、クズ?数学の妖精さんに会わなかったら物語シリーズなんて出来なかったんだろーな…。

      育は、ヒロイン要素(頭いい、ヤンデレ、噛みかみ…)の集合体だな…。

      手紙は、「あなたのことが嫌いです」とかもありだな…。

      あなたの左がひたぎ、右が駿河、上が忍、後ろが翼、前がまよい、左下が余接、右下が…

    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月17日 11:32
    • ID:L1tjn.4CO >>返信コメ

    • アララギ父が老倉さん持ち帰り→
      ・養子にする
      ・里親をつける
      ・施設に預ける
      いづれにしても親から引き離された老倉さんはそれなりに暮らしました…そだちロスト其の零(終)
      これだとはじまってないぢゃん
      とにかく老倉さんがママを見殺し?にする展開はまちが…いやなんでもありません
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月17日 17:28
    • ID:BDW4sQSg0 >>返信コメ

    • 貝木が頭抱えることはねーだろ
      多分「ふーん、で?」みたいな反応だと思う
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月18日 12:06
    • ID:2eFj9xOB0 >>返信コメ

    • 終わり方、好きだなあ
      何か怪異まるで出て来なかったけど
      妙な爽やかさのある終わりだった
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月19日 21:45
    • ID:25D7A7wD0 >>返信コメ

    • 視聴終わって思ったこと
      「あれ?怪異でてなくね?」
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月22日 16:27
    • ID:dP5XUnxu0 3 >>返信コメ

    • 手紙の内容が気になるよぉ~
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月23日 14:11
    • ID:GFzwHwwX0 >>返信コメ

    • なんとなく雰囲気が戯言に似てて面白かった

      昔から西尾の推理ものであるトリックとか真相ははぁ?ってものが多いし

      それを現実のものとして考えたら辻褄合わなくなるから気軽に考えた方がいい
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 16:51
    • ID:ttuL184u0 >>返信コメ

    • 女キャラがブスだったらとか言う奴いるけど
      それ言っちゃったら日本の経済状況悪化すんぞ
      日本のアニメはファンタジーだろ(笑)

      あとヲタはコミュ障だと言ってる奴ほど友達少ない
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 16:57
    • ID:ttuL184u0 >>返信コメ

    • 維新さん作品はミステリーじゃない気がす
      腐敗臭とかトリックとか気にすんな()

      次から忍ちゃんメインな感じ?
      阿良々木くんと忍ちゃんの関係性どうなっていくか楽しみ
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月03日 01:59
    • ID:BS7Qg.9F0 3 >>返信コメ

    • 何か苦しい(´A`*)・゚。
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月13日 18:08
    • ID:QzPW.ZqF0 >>返信コメ

    • 最後はオイラーの方程式が書かれてたんじゃない?
      何話前か忘れたけど、最も美しいってのも作中で言ってたしな
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月15日 03:16
    • ID:M0swEZHR0 >>返信コメ

    • オイラーの方程式今更見て顔がほころぶかどうか
      腐臭の件だは老倉が食べちゃったと考えれば説明がつく
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月20日 17:56
    • ID:Rd2mcwNm0 5 >>返信コメ

    • で、結局育は暦のこと好きだったんですか!?もしそうならこれかんっぺきなBADENDですけど…
    • 200. 三日月弥生
    • 2016年02月07日 01:18
    • ID:egejzz9K0 >>返信コメ

    • アナタノヒダリヨリ。=ひたぎさんの立ち位置=アララギさんの恋人=結婚=結婚式での新郎新婦の立ち位置は決まっている=アナタノヒダリヨリ。の答
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月15日 00:08
    • ID:5qlShSbf0 3 >>返信コメ

    • トリックはありえないかな
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月21日 07:49
    • ID:dHScOV4O0 5 >>返信コメ

    • まぁドグラマグラ読んだことある人なら
      分かっちゃうトリックかな。
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月08日 17:12
    • ID:oaTcyBVk0 >>返信コメ

    • 腐乱死体に気づかなかった部屋を片付ける仕事ってエッセイがあってだね
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2017年03月19日 17:45
    • ID:JZz.PUBi0 >>返信コメ

    • 今更みた

      最後の手紙の内容はまぁ『あたり』ないし『正解』が無難かな
      作者ことば遊び好きだから、もう許すという意味も含めて『あたらない』(あたり散らさない)ってのもありかな
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2017年05月27日 01:05
    • ID:DxheYqok0 >>返信コメ

    • 老倉さんには幸せになって欲しい。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月29日 00:01
    • ID:RyxmKXYh0 >>返信コメ

    • 低レベルのコメントばっかりだな
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月01日 16:26
    • ID:FUMnwULr0 >>返信コメ

    • 遺体については、そもそも役場の人等、
      周囲の大人は普通に把握してんじゃねーの
      気のふれた哀れな少女に事実を伝えらんないってだけで
      羽川も真相を伝えるのは躊躇ったしね
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月30日 02:07
    • ID:ldgkPQTp0 >>返信コメ

    • >>150
      しのぶタイムが抜け落ちてるぞw
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月30日 02:15
    • ID:ldgkPQTp0 >>返信コメ

    • >>153>>157
      多分ここでも語られてるように、「母親が死んだ事を見て見ぬふりして遺体が無くなるまで世話(処分)し続けた」が原作にあるヒントと併せて読むと正解だと思うから、それに比べれば全然正気でしょ
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2024年02月04日 10:49
    • ID:08RM3u5u0 >>返信コメ

    • あららぎさん記憶力悪すぎ
      はねかわさんパワーさんを見習うべき
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 物語シリーズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

終物語 / 6話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング