2015年12月17日comment144
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想
第11話「蝶は十一月に消えた(後編)」
三奈美、二葉、一重にはかつて『秘密の隠れ家』があった。 『一重はそこにいる』三奈美は森の中に建つある家に一同を案内する。 そこで睡眠剤を大量服用した一重を発見する。 一重の生存に安堵する磯崎、二葉失踪以来のしがらみを忘れ涙する三奈美。 事件は解決、と思いきや、それが全ての始まりだった・・・告げるのは、森に響くヘクターの一声。 悲劇的な真実を次々に白日に晒していく櫻子を待ちうけていたものは・・・。

脚本:伊神貴世 絵コンテ・演出:加藤誠 作画監督:松本昌子・山本碧・加藤里香




『まだ見ちゃ駄目だからね』
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 142
 @norisuke103
四年前  
2015/12/17 00:30:17
 @hiraku_world
瞼の裏だ 
2015/12/17 00:30:16




『いいよ。開けて』
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 54
 @YUYUSHIKIisGOD
アップルパイ 
2015/12/17 00:30:17
 @Story_terror
今週のスイーツ
2015/12/17 00:30:47
 @wadadagi0
おいしそ 
2015/12/17 00:30:17
 @s_r_j_r_304
もうエンドカードが決まってしまった 
2015/12/17 00:31:03




『みーなみ』
『お誕生日』
『『おめでとう』』

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 162

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 166
 @KazuSayaka
誕生日祝い2015/12/17 00:30:35
 @NEMU_re
みなみちゃん可愛いんじゃ^~ 
2015/12/17 00:30:31
 @sho34141991
あ、この三人の過去ね 
2015/12/17 00:30:31


櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 172
 @Love_Kanon_351
という夢をみたんだ 
2015/12/17 00:30:33
 @fashi2j
なんだ夢か2015/12/17 00:30:35




櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 187
 @urabesiren
幸せの記憶… 2015/12/17 00:30:38
 @torigraff
かなしいなぁ・・・ 
2015/12/17 00:30:38


櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 192




『教える。一重はきっとあの家に』
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 204

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 209
 @Reverie0207
開幕飯テロと思いきやめっちゃ悪い顔 
2015/12/17 00:30:50


櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 213
 @whynyn
蝶は十一月に消えた 後編 
2015/12/17 00:30:57
 @furin_tirin
もう11話ですか…2015/12/17 00:30:56
 @YUYUSHIKIisGOD
今回は結構シリアス回になりそうだからアップルパイ提供になるのかな 
2015/12/17 00:31:49


櫻子さんの足下には死体が埋まっている 11話 感想 244

ANCB000373
 @VeryHurst
読書タイム提供 2015/12/17 00:32:33
 @sisterdcmna
提供の櫻子さんの服いい…  
2015/12/17 00:32:37


ANCB000532
 @kikurage_modoki
(U^ω^)わんわんお! 
2015/12/17 00:33:46
 @WoodGlue0
ヘクターおるやん 
2015/12/17 00:33:46


ANCB000540




『一重はあの家だ』
ANCB000559

ANCB000575

ANCB000583
 @tianlangxing
例のこてだ  2015/12/17 00:34:32


ANCB000588
 @Love_Kanon_351
武器を手に入れた 
2015/12/17 00:34:32
 @hirarira617
嫌な予感が 
2015/12/17 00:34:31




『クロ…ヒカゲ…』
ANCB000606
 @BFkrow
また黒死蝶かぁ 
2015/12/17 00:34:47
 @YUYUSHIKIisGOD
クロヒカゲが集まってる…死体? 
2015/12/17 00:34:57


ANCB000614




パン!
ANCB000616




『一重!しっかりしろ一重!』
ANCB000624
 @RtshaaaaA
し、しんでる・・  
2015/12/17 00:34:55
 @koro_ttoku
逝っちまったのか… 
2015/12/17 00:34:22




『息はある』
ANCB000637
 @azpjk
生きてた  
2015/12/17 00:34:59
 @furin_tirin
死んでなかったか2015/12/17 00:34:59




『死んでいるのは犬だけだ』
ANCB000642
 @kuzu_ningen
貴重なワンコが…
2015/12/17 00:35:57
 @GINGIRA2110
犬ちゃんは死んじゃったのか……  
2015/12/17 00:35:51




三奈美『一重…生きてるの…?』
櫻子『あぁ。睡眠導入剤。致死量には程遠いよ』
ANCB000665
 @syuritsu0
自殺未遂か 2015/12/17 00:35:53
 @YUYUSHIKIisGOD
死のうとしてたのかよ 
2015/12/17 00:35:46




『死ぬくらいならなんで私に相談しないのよ!』
ANCB000711




『…ごめん…三奈美…』
ANCB000726
 @SunnyWalker2010
女子大生にしては老けてるな 
2015/12/17 00:35:31
 @n___u___n
同級生とは思えない
2015/12/17 00:35:52




『よかった…今度こそ間に合った…』
『とりあえず救急車を…』

ANCB000741




『待て少年。まだ早い。どうやら見つけたようだな』
ANCB000768
 @zorotter
ここほれワンワン2015/12/17 00:36:29
 @dusk_c
今度こそマジモンの死体じゃ
2015/12/17 00:36:19
 @miyamoya_f
救急車を呼ぶのに早いも遅いもあるのかいな 
2015/12/17 00:36:27




三奈美『何を…見つけたの…?』
櫻子『死体だよ』
ANCB000778
 @Love_Rivai_Kame
死体だよ←嬉しそうに言うな! 
2015/12/17 00:36:48
 @Wist0422
死体探しが得意な犬 飼い主に似てきてる 
2015/12/17 00:36:54


ANCB000791




『橈骨・radius。前腕を構成する二本の骨のうちの一つだ。成人にしては細い。おそらく少女のものだろう』
ANCB000825
 @NoName_thUFO
あっ(察し) 
2015/12/17 00:36:57
 @VeryHurst
櫻子さん骨見て嬉しそう 2015/12/17 00:36:50



三奈美『やめて!そんなもの見たくない!』
櫻子『おや。かつての親友をそんなものとは。こんなに美しいのに』
ANCB000831

ANCB000852
 @kumaitachi
※これが普通の反応です
2015/12/17 00:37:10
 @koro_ttoku
今までの誰よりも正常な反応 
2015/12/17 00:36:55
 @zorotter
正常な反応が新鮮だ2015/12/17 00:37:14




櫻子『そこに埋まってるのは四年前行方不明になった西沢二葉だよ』
ANCB000870
 @_2gar
先生… 
2015/12/17 00:37:27
 @hiraku_world
オロロロロロ 
2015/12/17 00:37:15
 @tabinchuHTR
先生トラウマ直撃じゃねえか! 
2015/12/17 00:37:36
 @s_r_j_r_304
石田黒幕どころかめっちゃ不憫じゃねえか 
2015/12/17 00:37:33
 @koro_ttoku
こんなの先生壊れちゃう 
2015/12/17 00:37:22




『覚悟はできていたはずだ!少年、手がお留守になっているぞ。続けてくれ。頭蓋骨周辺の骨を確認したい』
ANCB000881
 @noble4602
冷静すぎる
2015/12/17 00:37:30
 @temari_custom
櫻子さんサイコすぎる。w 
2015/12/17 00:37:30
 @hosinoprince
ほんとちょっと頭おかしい 
2015/12/17 00:37:30
 @okome_SY
いやでもそれはきっついって磯崎先生には… 
2015/12/17 00:37:27
 @namokamo
覚悟はしててもノリノリの人がいたら嫌じゃないですかね普通 2015/12/17 00:37:44




磯崎『出してあげよう…ごめんな二葉…』
ANCB000905




『ずっと一人でこんな暗い土の中で…』
ANCB000911




『辛かったよな…寂しかったよな…今外に出してやるからな…待ってろ…』
ANCB000926
 @freeeier
先生いろいろと精神的にやばそう 
2015/12/17 00:37:47
 @SunnyWalker2010
先生、素手じゃまずいよ
2015/12/17 00:37:54
 @_2gar
先生CVも相まって狂気がやばいな 
2015/12/17 00:37:47




『さて、西沢二葉を殺したのは誰だ?』
ANCB000942




『君か?』
『違う…私じゃない…』

ANCB000948




『ならそっちか?』
ANCB000954
 @VeryHurst
尋問タイム 2015/12/17 00:38:09
 @hawk_eye_02
骨でやるなよw 2015/12/17 00:38:11
 @kumaitachi
骨をそんな風に使うなしwww 
2015/12/17 00:38:12
 @torimuneman
かつての親友の骨で顎を持ち上げるなwww 
2015/12/17 00:38:08
 @ALEX_utopia
どんだけドSなんだよw
2015/12/17 00:38:12




『違う!誰も二葉を殺してない!二葉は…二葉は自殺したんだ!』
ANCB000966
 @onoderakaren
土の中に埋まってるのに自殺とはこれいかに  
2015/12/17 00:38:26
 @laki0814
自殺で地中には埋まらんだろwww 2015/12/17 00:38:24
 @SunnyWalker2010
どうしてふたばが自殺だって知ってるんだ
2015/12/17 00:38:22


ANCB000973
 @hosinoprince
え、もうCM?? 
2015/12/17 00:38:36
 @obshidian594
Aパート早くない!? 
2015/12/17 00:38:44
 @Love_Rivai_Kame
なかなかヘビーな展開だ! 
2015/12/17 00:38:44




『ここは私達だけの秘密の場所。二葉が見つけて私達を連れてきた』
ANCB001098
 @n___u___n
回想 
2015/12/17 00:39:24
 @laotechno
秘密の場所 
2015/12/17 00:39:25
 @YUYUSHIKIisGOD
禁断の花園~♪ 
2015/12/17 00:39:26




『一重は両親の厳しい束縛にうんざりしていたし』
ANCB001104




『二葉は精神的に脆くてリストカットを繰り返していた』
ANCB001112
 @sho34141991
二葉眼鏡だったのか 
2015/12/17 00:39:37
 @okome_SY
ふたば地味な子だけど可愛いな 
2015/12/17 00:39:38
 @furin_tirin
メンヘラやんけ2015/12/17 00:39:36
 @StylishDanball2
リスカはマジでやめろ  
2015/12/17 00:39:38
 @Cluracan96
リストカットってなんでするんだろうな
2015/12/17 00:39:43




『私にも家に帰れない事情があった』
ANCB001117
 @nambu_naha
やっぱりこの3人はそれぞれ問題があったんだな...
2015/12/17 00:40:17




『それぞれに問題を抱えてた私達には居場所なんてどこにもなかったけど…名前だけじゃない。そのことが私達を強く結びつけていた。だからここを私達の家にすることにしたの』
ANCB001146
 @freeeier
ここを私達の家にすることにしたの(勝手に) 
2015/12/17 00:39:59
 @lizardtyan
秘密基地か   
2015/12/17 00:40:13
 @monogokoro79
ここをキャンプ地とする 
2015/12/17 00:40:10
 @dusk_c
そんな誰のものでもないログハウスあるわけ…
2015/12/17 00:40:15




『楽しかったな…ここでは誰の目も気にせず本当の自分でいられた』
ANCB001158

ANCB001170

ANCB001181

ANCB001184

ANCB001189
 @uminekoneko
青春シテンナー  
2015/12/17 00:40:16




『だけどある日二葉が言ったの。幸せなうちに三人で死のうって』
ANCB001205
 @onoderakaren
いきなり死のうとはなんぞ・・・  
2015/12/17 00:40:41
 @furin_tirin
発想が突飛過ぎませんか2015/12/17 00:40:40
 @KoTaRo_moveon
3人の友情の末が心中とかホラーすぎる
2015/12/17 00:41:17
 @ecocorone
病んでるなぁ... 
2015/12/17 00:40:45




『もちろん止めたわ!でも一重が…』
ANCB001213




『二葉に賛成した…初めはただの冗談だと思った…フリだけだって…』
ANCB001231




『でもだんだん空気がおかしくなって二人が納屋から首を吊るためのロープを持ってきた時本気なんだって思った…だから私怖くなって逃げたの!』
ANCB000000
 @whynyn
そら逃げるわ 
2015/12/17 00:41:03
 @uminekoneko
そんな怖い友達誰だって逃げるわ  
2015/12/17 00:41:05




『一緒にいたら死ぬ。そんなの嫌だった。だから二人を置いて逃げた。森の外まで逃げて…でも二人が心配で…』
ANCB000001

ANCB001283




『死んじゃった…』
ANCB001291




『私助けようと…でも間に合わなくて…』
ANCB000002
 @Fukukichi
縄引いたあとついてるじゃん 
2015/12/17 00:41:43




『嘘よ…そんなの嫌だ…』
『助けて三奈美!』

ANCB000003
 @okome_SY
こえーよゾンビ物じゃねーんだからwww
2015/12/17 00:41:42
 @KoTaRo_moveon
貞子的な狂気を感じる 
2015/12/17 00:41:43




『私達親友でしょ?』
ANCB001318

ANCB000004

ANCB000005
 @minami_cal
親友でしょ!?(狂気の目) 2015/12/17 00:42:12
 @ecocorone
怖い怖い怖い 
2015/12/17 00:41:48
 @kumaitachi
下手なホラーよりよっぽど怖いゾ 
2015/12/17 00:41:49
 @miyamoya_f
おらこんな親友はいやだ~ 
2015/12/17 00:41:41




『二葉は足が着く程低い木の枝で首を吊っていた』
ANCB001332
 @wadadagi0
足がついてるのに?? 
2015/12/17 00:41:50
 @tadanogame
人間、ドアノブぐらいの高さでも死ねるぞ 2015/12/17 00:42:17




『本当にそんなんで死んじゃうんだって不思議なぐらいだった』
ANCB001340

ANCB001342
 @direct_crossing
実際の首つり死体は舌がもっと出てしまうんだよね   
2015/12/17 00:42:34




『一重は二葉を助けようとした時の怪我で両手が使えなかったから私が一人で二葉を埋めた』
ANCB001361
 @grayghost001
埋めたらダメだろ。
2015/12/17 00:42:15
 @sisterdcmna
死体遺棄きたな…  
2015/12/17 00:42:16
 @chroki
めっちゃ死体遺棄やないか 
2015/12/17 00:42:23
 @kumaitachi
前科ついちゃうよぉ 
2015/12/17 00:42:16




『二葉はこのハルニエの木が大好きだったから』
ANCB001386
 @lizardtyan
恋人繋ぎ   
2015/12/17 00:42:19
 @on_the_tansan
Die好きとは 
2015/12/17 00:42:19




『成程。麗しき友情だな。ならばなぜ事件後その娘と距離を置いた?』
ANCB000006
 @anpan2sagaru
距離も置きたくなるよ 
2015/12/17 00:42:27




『それは…二葉を忘れようとしたから…』
ANCB001410




『私はずっと二葉のことが頭から離れなかった。なのに一重はそれまでのことを打ち消す用に他の子と派手に遊び始めて私を避けた!』
ANCB001435

ANCB001447
 @nokiro_jikkyo
ひっとえーの顔が怖い   
2015/12/17 00:42:36




『信じられなかったし腹も立った。でもこのことを喋ったら…だから…だから私も!』
ANCB001459




頭蓋骨が見つかった
ANCB001481
 @boge_lunatic
しゃれこうべえええええ  
2015/12/17 00:43:27
 @WYS_
綺麗に白骨化してるな
2015/12/17 00:43:26




『うん。保存状態もいい』
ANCB001489




『違う…成程。やはり親友などというものは持つものではないな』
ANCB001512
 @Love_Kanon_351
人間強度が下がるから? 
2015/12/17 00:43:33
 @Cluracan96
←↑↓そもそも親友がもてない 
2015/12/17 00:43:40
 @kiriyasyu2
持つものは推しだけだよ 
2015/12/17 00:43:35


ANCB001522




櫻子『甲状軟骨と舌骨が折れている。西沢二葉は首を絞められ誰かに殺されたんだ』
ANCB001542

ANCB001543

ANCB001546
 @anpan2sagaru
え、自殺じゃない? 
2015/12/17 00:43:23
 @wadadagi0
首つりではないと? 
2015/12/17 00:43:28
 @dangoworld
首を吊った折れ方じゃないんですね
2015/12/17 00:43:41
 @kawasemi_P
他殺…   
2015/12/17 00:43:46




『嘘よ…そんなの…』
『嘘なものか。二葉自身の骨が語っている。私は殺されたと』

ANCB001559
 @azpjk
あっ・・・  
2015/12/17 00:43:47
 @mozyao_bear
ひとえが殺したのか 
2015/12/17 00:43:47
 @wadadagi0
櫻子さんの顔が狂気 
2015/12/17 00:44:04
 @Shu_say
櫻子さんが目を見開くとこええwww 2015/12/17 00:44:13
 @torimuneman
櫻子さんの顔芸フォルダーが潤う 
2015/12/17 00:43:59




『通常首を吊ってもこれらの骨が折れることはない。余程の勢いをつけるか本人の体重が重くない限りはね』
ANCB001577
 @n___u___n
骨が語っている・・・
2015/12/17 00:44:07
 @ALEX_utopia
骨は雄弁だな
2015/12/17 00:44:08




『しかも彼女は足が着くような低い木の枝で吊ったと言ったな。ありえないな。首吊りはこの娘の偽装だ
ANCB001596
 @nokiro_jikkyo
ちかいちかい   
2015/12/17 00:44:15
 @orcib_swo
櫻子さんウキウキで追い詰めるなwwwwwwwwwwww 
2015/12/17 00:44:13
 @hawk_eye_02
櫻子さんの眼がヤバいな 2015/12/17 00:44:15




大方ロープで絞殺し自死に見せかけるため手頃な枝にぶら下げた。死体は重い。かなりの重労働だったはずだ。さぞ息も切れたことだろうね』
ANCB001627




『嘘よ!二葉は自殺したの!』
『ならなぜ君は手のひらを負傷した?ロープが擦れて負った擦過傷だろう』

ANCB001651
 @uver_chibalotte
擦過傷
2015/12/17 00:44:59
 @akai_alice
殺したのを偽装したのか… 
2015/12/17 00:44:55




『一重…君が二葉を殺したのか…?答えてくれ一重!』
ANCB001672
 @zyuurouza
先生が闇落ちしそう  
2015/12/17 00:44:57


ANCB001677




『そうよ…』
『どうして…?』
『だってしょうがないでしょう!あの子本気だった!』

ANCB001697
 @dmc_moa
ここでネタばらし 
2015/12/17 00:45:26
 @Salt_and_Wet
本性表した 
2015/12/17 00:45:21
 @Aasu69_tetoteto
そうだよ…僕がキラだ 
2015/12/17 00:45:15




『ロープが1本しかなくて…そしたら自分の首を絞めてくれって…じゃなきゃ私を絞め殺して後を追うからってすごい形相で襲ってきた!』
ANCB001721
 @SunnyWalker2010
嘱託殺人か
2015/12/17 00:45:25
 @mugibatake1985
やべーなこいつら
イカれてやがる 
2015/12/17 00:45:32




『私怖くて…死にたくなくて…気が付いたら…』
ANCB001726




『ロープで絞め殺していた、というわけか』
ANCB001734




『私に嘘ついてたの…?』
『私のせいじゃないでしょ!二葉は本当に死にたがってた…』

ANCB001750




『二葉を吊って…でも気が付いた。意味ないって。このままじゃ誰かに見つかる…疑われたらバレるかもしれない…死体を隠さなきゃって…!』
ANCB001777
 @kumakoroperson
融合召喚の手だ!!! 
2015/12/17 00:46:08




『そしたら三奈美…あんたが戻って来た』
『そんな…酷い…』
ANCB000007




『酷い!?ハン!酷いのは誰よ!あんたが逃げたせいで私は二葉を殺さなくちゃいけなかった』

ANCB001794
 @orcib_swo
ゲス顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/12/17 00:46:09
 @ALEX_utopia
殴りたいこの笑顔ww
2015/12/17 00:46:11




『何が親友よ…何が三姉妹よ…最初に裏切ったのはあんたじゃない!』
ANCB001811

ANCB001813




『そうよ!あんたさえいなければ!そもそもあんな暗くて地味な二葉と友達になんて…』
ANCB001828
 @koro_ttoku
これは完璧な自己肯定ですね 
2015/12/17 00:46:35
 @Shu_say
女の友情あっさり崩壊し過ぎや・・・ 2015/12/17 00:46:39
 @KoTaRo_moveon
スクイズレベルじゃねえぞこれ…
2015/12/17 00:46:41
 @dusk_c
クッソ重い展開でハゲますよ~…
2015/12/17 00:46:30




『もういい!!』
ANCB001830




『よすんだ一重…これ以上はもう…』
ANCB001842
 @temari_custom
もういい…もう、休め! 
2015/12/17 00:46:37
 @cocoonP
よくやった石田 
2015/12/17 00:46:35
 @tagoal
石田のメンタルがヤバイ 
2015/12/17 00:47:05




『すまない…君達の痛みに気づけなかった…』
ANCB001848




『いやそうじゃない…自分が傷つくのが怖くて目をそらしていたんだ…一重も二葉も三奈美も大切な生徒なのに…』
ANCB001872




『本当に…すまない…』
ANCB001882
 @ours_leo
石田ァ・・・・いい先生かよ・・・ 
2015/12/17 00:47:12
 @freeeier0
先生も相当やばい
2015/12/17 00:47:14
 @azpjk
顔やばいっすよ  
2015/12/17 00:47:03
 @urabesiren
おまえら石田に謝れな 2015/12/17 00:47:14
 @okome_SY
磯崎先生今まで黒幕とか言っててごめんなさいマジでいい先生でした 
2015/12/17 00:47:08


ANCB001892
 @orcib_swo
そこで泣くのか・・・・・ 
2015/12/17 00:47:10
 @kumakoroperson
泣けば許されるわけじゃないぞ 
2015/12/17 00:47:12


ANCB000008

ANCB001907
 @mabo19750313
救いのない歪んだ話だなぁ…
2015/12/17 00:47:09




『ない…蝶がないぞ…この頭蓋骨は蝶形骨が奪われているぞ…そうか…そういうことか…』
ANCB000009
 @katsuki_teru
シリアスシーンに骨を見て笑う櫻子怖い 
2015/12/17 00:47:47
 @Love_Rivai_Kame
櫻子さんサイコパス過ぎるよぉ! 
2015/12/17 00:47:51




『これで骨が全部つながった』
ANCB001949
 @BFkrow
繋がった!脳細胞がトップギアだぜ! 
2015/12/17 00:47:45
 @Dhanovv
骨が奪われているのに繋がるんですか  
2015/12/17 00:47:44




『とんだ茶番だよ!私達はスフィーノイダの手で踊らされていたんだ!蝶形骨を奪う犯人として伯父貴が与えた名称だ』
ANCB001968
 @epy0n0ff
スフィーノイダ? 
2015/12/17 00:47:49
 @cocoonP
櫻子さんがまたわからないことを言い出した 
2015/12/17 00:47:49
 @grayghost001
骨が無くなっているってことは一回掘り返されているってことだよな?
2015/12/17 00:47:49




『奴は何件もの事件に関与している。在職中監察医として伯父貴が知り得ただけでも十数体の遺骨から』
ANCB001993




『ここにいるはずの蝶形骨が人為的に摘出されている』
ANCB001998
 @hirarira617
蝶形骨フェチ? 
2015/12/17 00:48:14
 @xyarot
蝶形骨マニアとかマニアックすぎんだろ 
2015/12/17 00:48:15




『一見何のつながりもない。犯人に結び付く遺留物もなく捜査は暗礁に乗り上げている。同一犯であるという伯父貴の意見を疑う向きさえあったが』
ANCB002012
 @02hml
この指使い…ユーフォで見たぞ! 
2015/12/17 00:48:37
 @YUYUSHIKIisGOD
骨触りまくったゴム手袋で触られる少年かわいそう 
2015/12/17 00:48:18




『ようやく尻尾を捕まえたぞ。花房!』
ANCB002046




『先生は関係ないでしょう!』
『ちょうどいい。花房という画家はどんな人間だ?』

ANCB000010
 @kumakoroperson
まだ庇うか 
2015/12/17 00:48:48




『花房先生は…』
ANCB002071




『天使よ』
ANCB002076




『あんな綺麗な人見たことない!先生は神様に選ばれた特別な人間なの!その証拠に先生の体には汚らわしい毛が一本も生えてなかったわ!』
ANCB002095
 @hawk_eye_02
毛が一本も… 2015/12/17 00:49:18
 @Pochi5st
サイタマ先生!?  
2015/12/17 00:49:13
 @kiriyasyu2
サイタマ先生ってことか 
2015/12/17 00:49:26
 @hirarira617
サイタマは天使だった・・・? 
2015/12/17 00:49:23
 @gakki_z2
毛が一本も生えてなかった(セクロスしたからわかる
2015/12/17 00:49:18




『どこへも行けないひとりぼっちの私を先生は助けてくれた』
『二葉の事を話したのか?』
『だって天使に嘘はつけないでしょう?』

ANCB002137




『先生は私を赦してくれたわ。その身で私を清め特別な存在にしてくれた!』
『愚かな。それは奴の手口だ』

ANCB002155
 @sillism
身を清める(意味深)  2015/12/17 00:49:51
 @s_r_j_r_304
あーこれは既成事実作っちゃってますわ 
2015/12/17 00:49:59




『先生に愛されて初めて自分に価値があるってわかった』
ANCB002177




『愛だと?バカバカしい。花房が誰かを愛することなど決してないだろうよ』
ANCB002196
 @s_arkw
櫻子さん超楽しそう  
2015/12/17 00:50:22
 @Salt_and_Wet
今回めっちゃ目見開くな 
2015/12/17 00:50:17
 @fact_m9
今回の櫻子さん表情良すぎでしょ 2015/12/17 00:50:21




『嘘よ…先生は私を愛してくれたわ!』
『花房は君の孤独を利用しただけだ。だったらなぜ君を捨て一重に乗り換えた?』

ANCB002215

ANCB002218
 @wadadagi0
乗り換えたという言葉が与える物理的ダメージwwwww 
2015/12/17 00:50:25




『スフィーノイダにとって君も一重もただの駒に過ぎない。自らの手を汚さず蝶形骨を手に入れるための』
ANCB002226
 @tari_729
怒涛の精神攻撃 
2015/12/17 00:50:31
 @Love_Kanon_351
乗り換えた(直球)
駒(直球)
2015/12/17 00:50:32




『違う…先生は私だけに本物の羽を与えてくれた…ここではない美しい世界に飛び立つための特別な…』
ANCB002250
 @VeryHurst
レッドブル的な 2015/12/17 00:50:32
 @seiko_fershuta
正気の女が誰もいない 2015/12/17 00:50:29
 @koro_ttoku
全体的に依存しちゃってるんだよなぁ… 
2015/12/17 00:50:29
 @mozyao_bear
磯崎先生もこんな生徒のせいで病的になって気の毒だな 
2015/12/17 00:50:30




『君は私の蝶になってくれるね?』
ANCB002263
 @tianlangxing
テラコヤスタイム  2015/12/17 00:51:06




『世の中の決まりというものは羽のない者のために存在する。羽を持つ者がそんなものに惑わされる必要はない』
ANCB002285
 @YUYUSHIKIisGOD
本当にハゲじゃねぇか! 
2015/12/17 00:50:47




『もう君は特別だ』
ANCB002290
 @laotechno
痛い痛い 
2015/12/17 00:50:56
 @laki0814
なるほど。こいつが彫ったのか 2015/12/17 00:50:58
 @okome_SY
焼ごてじゃねーのか
てか怖いよ 
2015/12/17 00:51:15




『羽をあげよう。クロヒカゲ。私のとっておきだよ』
ANCB002305
 @koro_ttoku
眉毛までねーじゃねーか! 
2015/12/17 00:51:07




『私は…愛され…』
ANCB002327




『悪い夢を見たな。早く忘れるといい。花房は決して君を愛したりはしない。君が白い骨になるまではね』
ANCB002341

ANCB002348

ANCB002351
 @sisterdcmna
櫻子さん後ろ後ろ!  
2015/12/17 00:51:45


ANCB002359
 @direct_crossing
うわああああああ   
2015/12/17 00:51:42
 @jumbo_tw
刃傷沙汰だ 2015/12/17 00:51:41
 @hiraku_world
クラスルームクライシスった 
2015/12/17 00:51:41
 @orcib_swo
やっぱり櫻子さんが埋まる展開か!?!?!?!??!!??! 
2015/12/17 00:51:41
 @tabinchuHTR
煽りすぎた結果だよ? 
2015/12/17 00:51:38
 @hajimema4ta
まぁ…そうなるよね、うん。   
2015/12/17 00:51:42
 @j51155805
ま、ヤンデレ追い詰めたらそうなるよね2015/12/17 00:51:49
 @NoName_thUFO
刺されるのもやむなし 
2015/12/17 00:51:42


ANCB002384
 @nokiro_jikkyo
そっちかー!   
2015/12/17 00:51:43
 @azpjk
お前かよ!?  
2015/12/17 00:51:46


ANCB002389

ANCB002402




『いくな…いくな…』
ANCB002413
 @chos69
トラウマスイッチON 
2015/12/17 00:52:17




『いくな正太郎!!』
ANCB002417
 @kyoukaisen
バッドエンドか 2015/12/17 00:52:12
 @Fantajia_S
少年、死す 
2015/12/17 00:52:15
 @sirasugohan
名前で呼んだ  
2015/12/17 00:52:12
 @hirarira617
正太郎って言った 
2015/12/17 00:52:14




今回の事件は警察へ。二葉の埋まってた周辺からさらに他の人物の骨が多数発見される
ANCB002436
 @nokiro_jikkyo
そのままED   
2015/12/17 00:52:21
 @zyuurouza
自首  
2015/12/17 00:52:19
 @on_the_tansan
いっぱいでた 
2015/12/17 00:52:26
 @hirarira617
多数発見だと 
2015/12/17 00:52:27


ANCB002442

ANCB002448

ANCB002460
 @laki0814
一重=殺人、みなみ=殺人未遂 2015/12/17 00:53:28
 @hinosakitomousu
精神がイッちゃった? 
2015/12/17 00:52:43
 @mozyao_bear
病院でまだ蝶の絵を書く姿怖すぎ… 
2015/12/17 00:52:56
 @torigraff
やべえぜ!誰一人救われてねぇ!” 
2015/12/17 00:52:41




『うわぁ~。ひよこプリンだ』
ANCB002466




『具合はどうだ?』
『もう全然…いたた…もうすぐ退院できますから今年も雪かき手伝いますよ』

ANCB000011
 @azpjk
普通に生きてるじゃねーか!  
2015/12/17 00:52:45
 @Shu_say
正太郎刺されたすぐ後ピンピンしてて草 2015/12/17 00:52:57
 @youzaka
そんなんで済むんか 2015/12/17 00:52:55
 @YUYUSHIKIisGOD
めっちゃシリアスなEDの入り方だったのにピンピンしてんじゃねぇよwww 
2015/12/17 00:52:59
 @zyuurouza
死亡フラグ建ってなかったからな  
2015/12/17 00:52:58
 @kaze_toho
脇腹刺されると場合によっては一生痛みが治らないらしいですね 
2015/12/17 00:52:55
 @s_r_j_r_304
内海さんもこんなことあったな 
2015/12/17 00:52:54




『…今回の事件で確信した。伯父貴の追っていたスフィーノイダは花房だ』
ANCB002515




『しかも奴は君と私が関わった過去の事件でも糸を引いていた可能性がある』
ANCB002517

ANCB002521
 @tsuna0
モリアーティ教授的な 
2015/12/17 00:54:27




『もっと早く気付くべきだったんだ…私は生き物が死ぬのは嫌だ』
ANCB002550
 @zyuurouza
櫻子さんの目が…  
2015/12/17 00:53:30
 @hironika
骨は好きだけど、死は嫌いなのか、櫻子さん・・・難儀だな。
2015/12/17 00:54:29




『知ってますよ。桜子さんが好きなのは骨だけでしょう』
『昔から私の周りではよく人が死ぬ。本当に。呆れる程にね。君も言ってたな。私にいると死体に当たると』

ANCB002586




『どうしたんですか急に…』
『だから君とは…』

ANCB002594

ANCB002598




『お別れだ』
ANCB002602
 @KazuSayaka
お別れ宣言2015/12/17 00:54:04
 @karozzo
縁切り 
2015/12/17 00:54:59
 @Nozknnnnnnnnnnn
『まだ告白してないのに振られたぞ! 』2015/12/17 00:54:27


ANCB002609
 @kumaitachi
今の手の動き、ショックすぎて少年が死んでしまったのかと 
2015/12/17 00:54:26




『花房は…あれは覗いてはいけない深淵だ。あれは確か君と初めて事件を解決した時だったな』
ANCB002646
 @5higek1_404
✝深淵✝ 
2015/12/17 00:54:16
 @obshidian594
厨二病患者おなじみの深淵さん 
2015/12/17 00:54:59




『深淵を覗けば深淵もまたこちらを覗いている』
ANCB000012
 @s_arkw
ニーチェだ  
2015/12/17 00:54:28




『その通りさ。おそらく花房は既に君と私の存在に気づいてる。だからもう君は私に近づいてはいけない』
ANCB002683




『家を訪ねてくるのも駄目だ。今後一切私との関わりを断つんだ』
ANCB000013




『私は…君の骨など見たくない』
ANCB002702
 @GINGIRA2110
私は……キミの骨なんか見たくない……(告白)  
2015/12/17 00:55:45




『さよならだ。少年』
ANCB002725
 @Story_terror
さよならだ(アリーヴェデルチ) 
2015/12/17 00:55:19
 @hajimema4ta
櫻子が、笑った…だと   
2015/12/17 00:55:22




『だから…!』
ANCB002749




『だから僕を名前で呼んでくれなかったんですか!?』
ANCB000015




『…あぁ。そうだよ』
ANCB002766
 @ih_sin7
もうプリンのヤケ食いしかないな! 
2015/12/17 00:56:17


ANCB002773




『さよなら…正太郎…』
ANCB002785
 @anpan2sagaru
櫻子さんが泣いてる… 
2015/12/17 00:55:47
 @nenpulse
つらそう  
2015/12/17 00:55:47
 @kan_ya__
つづく・・・? 2015/12/17 00:56:32


ANCB002900
 @zyuurouza
櫻子さん提供  
2015/12/17 00:56:57
 @Pochi5st
さよなら提供  
2015/12/17 00:56:55
 @vegetabo
目から提供を流してる
2015/12/17 00:56:59


ANCB002923
 @zyuurouza
恒例の食べ物エンドカード  
2015/12/17 00:57:06
 @Story_terror
スイーツエンドカード
2015/12/17 00:57:06
 @minami_cal
なんて悲しいプリン画なんだ… 2015/12/17 00:57:20
 @orcib_swo
お前それ前もエンドカードだっただろ!!!! 
2015/12/17 00:57:14


みんなの感想
 @bloodycross1982
今回内容が濃かったなぁ。Bパートは魅入ってしまった。先生(石田)が可哀想だったな。ラストは元凶である蝶形骨マニア(子安)と対峙かな…櫻子さん1人だと危ない感じがしますね
2015/12/17 01:05:03
 @mozyao_bear
来週の最終回は事件の結果、櫻子さんと少年の問題が解決するんだろうけど花房という黒幕がようやく見えたってところで終わるのが惜しい。
完結していない物語なので原作全てアニメ化しても解決はしないんだろうけどもう1クール見たいところ。これは原作読みたくなる。
2015/12/17 01:03:59
 @anpan2sagaru
正太郎は櫻子さんに誘われた!って先週までルンルンだったのに…2話のいーちゃんの時は、正太郎が櫻子さんを庇った時…咄嗟に「そうたろう!」と言っていたのが今日はちゃんと「しょうたろう!」
2人は確実に近くなっているのに…
お別れだなんて…どちらも辛いよね 
2015/12/17 01:03:24
 @mitutaka0109
二葉の死体が出てからの三奈美達の狂い様が恐ろしい。真犯人を追うのは危険だからと櫻子さんが正太郎を拒絶してるし今回はホントどうなるんだろうっていう展開ばかりで面白かった
2015/12/17 01:02:35
 @mozyao_bear
仲良し高校生の悲しき過去と思いきや病んだ3人組の殺人事件だった。人の精神的な弱みや信仰心の怖さというものを感じた回でした。
櫻子さんはともかく少年と磯崎先生が気の毒。
2015/12/17 01:01:39
 @sisterdcmna
推理シーンから蝶形骨の損失を発見するパートの狂人じみた櫻子さんから、お見舞いシーンで涙を流す人間らしい櫻子さんへの変化というかギャップがよかったですね。ところでこのアニメ、館脇少年も含めてサイコパスしかいないんですが…それは…  
2015/12/17 01:01:35
 @Crowd_Firefly
今回の話だと正太郎くんは刺されないと思ってた
2015/12/17 01:01:33
 @obshidian594
クロヒカゲと病み三姉妹完結。
そしてついに大黒幕、花房に近づく。
正太郎が身代わりになったところで櫻子さんはトラウマ発症ぽいね。
前も言った気がするけど脚本的に本線と副線の調和が素晴らしい。
北海道の自然も綺麗で毎回楽しみ。
2015/12/17 01:01:08
 @VeryHurst
櫻子さん、正太郎に別れを告げたのは安全を考えてのこともあるだろうけど、やっぱ近しい者が死んでしまうことへの恐怖があるのかな。まあいずれにしろ正太郎をそれだけ想っているということか。櫻子さんというよりは正太郎がどうするかかな。さて、どうなるか。
2015/12/17 01:00:56
 @direct_crossing
正太郎の身の危険を案じて、別れを切り出す櫻子さんの気持ちもわからなくもないけど。でもこの案件は櫻子さん1人じゃ荷が重すぎるだろうし、一人で抱え込むこともないのではと思う。櫻子さんの優しさを感じるラストのシーンでした。  
2015/12/17 01:00:36
 @138_kaz
今回の櫻子さん、顔芸演出に力入ってて見応えあったな。櫻子さんのサイコパスっぷりも相変わらずだけど、だからこそラストシーンが印象深い。 
2015/12/17 01:00:37
 @zorotter
 あの地味眼鏡っ子が自殺したがったのもその花房が関わってたりしてね
2015/12/17 01:00:48
 @okome_SY
え、これ2期ないよね?あと1話でどうこうなるの?
今回やばかったなこえーよ
骨の見せ方が今までで一番怖かった
最早洗脳させられたに近い女の子も相当ヤバかったし
来週にすんげえ期待、楽しみだわ
2015/12/17 01:00:31
 @grayghost001
三姉妹は一見仲良しにみえたけど、心の底では見下したり見下されたりということがあったのかもな。いくつかの事件に花房の影が見え隠れしているけど、次回は花房と直接対峙することになるんだろうか?
2015/12/17 01:00:29
 @tianlangxing
「三姉妹」の関係性の真実に「スフィーノイダー」の正体、そして櫻子さんにとっての正太郎とそこに絡むであろう弟「そうたろう」との関係性、そして正太郎にとっての櫻子さん、とこの1話でここまで積み上げてきた「骨」を一挙に全部繋げ始めてすごいことに…  
2015/12/17 00:59:45
 @minami_cal
正太郎、武道やってたけど、その技術使わずに間に入ったね
2015/12/17 00:59:38
 @s_r_j_r_304
石田これトラウマじゃ済まなさそう 
2015/12/17 00:59:27
 @koro_ttoku
何度も名前は呼んでるのに嘘吐いてまで別れなきゃいけないなんてなぁ…大体櫻子さんが「君の骨は見たくない」って言えるのなんてちょっと考えりゃわかるだろうになぁ…悲しいなぁ… 
2015/12/17 00:58:25
 @direct_crossing
先生は狂ったように優しいじゃないか。誰だよ「先生はラスボス」って言った奴はww  
2015/12/17 00:58:17
 @hironika
別れを告げる笑顔が何時もと違って儚い・・・。「君の骨など見たくない」も、骨ダイスキの櫻子さんらしなくて本当もう・・・ 
2015/12/17 00:58:09
 @aoneko_kun
最終回っぽい内容だったけど、次回あるのね  
2015/12/17 00:57:33
 @StylishDanball2
とりあえずJKって怖いしJKの言ってることを全て信じられなくなりまシタ  
2015/12/17 00:57:33
 @direct_crossing
ひとえちゃん間に合ってよかったけど、取り返しのないことしてた。自殺を願望する年頃ってわからないでもないけど、悪い奴に利用されちゃったんだ。櫻子さんの洞察は素晴らしいけど、蝶形骨マニアの次のターゲットになってそうで怖い。  
2015/12/17 00:57:22
 @hnw_anim
花房こわすぎる…
最終回に向けてどうなっていくんだろう…
これ1クールで終わる?!
2015/12/17 00:57:03


公式関連ツイート

  近藤 唯@yun_yk28
ご視聴ありがとうございました~!(*><*)今週もあっという間の時間だった…!(*д`*)うぅ…三奈美ちゃん…(;ω;`)2015/12/17 01:04:23

  斉藤佑圭@yuka_s1113
ご視聴ありがとうございました(*w`*)櫻子さん第11話!一重は…そんな子でした(笑)ゲスい役ってたまらないね!罵倒楽しいね!(∀)見ながらうみねこのルシファーを思い出してました(笑) 2015/12/17 00:59:55




つぶやきボタン…



みんな怖すぎる…
みにゃみはまともだと思ってたけど完全洗脳済みだった
精神病院にいたっぽいけどそこでも蝶の絵を描き続けてる…
一重が自首する時に付き添うのが両親じゃなくて磯崎先生というのが闇を感じる
二葉は何かがあってリスカするようになったのかそれともそれも花房って奴の仕業なのか
隠れ家を見つけてきたのが二葉だと言ってたけど偶然見つけたんじゃなく花房に教えられた?
その時から花房の計画は始まってたんじゃないかなと

三姉妹もみんな怖いけど安定の櫻子さん
足元に死体が埋まってたからって楽しそうすぎでしょ
生き物が死ぬのが嫌ってあのノリノリっぷりからは想像できない
しかし今回はとにかく磯崎先生が見てて辛すぎた…誰だよこんないい先生を黒幕扱いした奴は! 
 コメ
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第11話

ヒトコト投票箱

Q. 三姉妹で一番狂気を感じたのは…
1…一重
2…二葉
3…三奈美
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

Joy Heart
Joy Heart
posted with amazlet 
TRUE
ランティス (2015-12-23)

コメント…櫻子さんの足下には死体が埋まっているについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:23
    • ID:GGalMjLg0 >>返信コメ

    • 闇が深すぎる、子安さんは本当に変態、狂人、黒幕の3拍子揃った役が多いな。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:25
    • ID:GGalMjLg0 >>返信コメ

    • あんな綺麗な人見たことない!先生は神様に選ばれた特別な人間なの!その証拠に先生の体には汚らわしい毛が一本も生えてなかったわ!

      その身で私を清め特別な存在にしてくれた!

      あかんセリフのオンパレードやん!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:26
    • ID:mJJpKUVW0 >>返信コメ

    • まともな女がほとんどいねえ〜鴻上カムバ〜〜ック‼️
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:29
    • ID:GGalMjLg0 >>返信コメ

    • 3人ともに洗脳されていたって救い無さ過ぎだ。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:32
    • ID:GGalMjLg0 >>返信コメ

    • 在職中監察医として伯父貴が知り得ただけでも十数体の遺骨から

      二葉の埋まってた周辺からさらに他の人物の骨が多数発見される

      何人もの人間を操って今まで同じことを繰り返しているってことか。
      自分では直接人を殺さないっていうのが余計に怖いな。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:33
    • ID:tVYE2fca0 >>返信コメ

    • 確か原作だと刺されるのは別の話での出来事だから終わらせるためにかえてきたか。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:38
    • ID:GGalMjLg0 >>返信コメ

    • 三奈美の、私にも家に帰れない事情があった、は話から察すると親の虐待かな。
      全員が情緒不安定だった訳か。
      花房に出会う前にすでに3人共が追い込まれる寸前だったんだろうな。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:39
    • ID:QzzXELCX0 >>返信コメ

    • 今回は基地外率高すぎw
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:42
    • ID:ymbe.5Yv0 >>返信コメ

    • こんな3人のために病んでた石田がかわいそうだわ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:43
    • ID:GGalMjLg0 >>返信コメ

    • >>7
      三奈美の誕生日のパイとエンディングの母親からの差し入れのパイを考えると父親が原因かな。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:46
    • ID:IXnYoRIg0 >>返信コメ

    • ホントにまともな人いない回だった…
      てか子安キャラは全身ツルツルなの?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:51
    • ID:BPIETAW.0 >>返信コメ

    • 3人共に家に問題があってお互いだけが心の支えだったところに花房が現れてそこに不信感をあおり疑心の種を蒔いた。
      唯一の心の支えだった友情が希薄になったところで甘い言葉で花房が偽りの愛情を与える。
      自分に依存するように仕向けたところで互いに殺し合うように唆したと。

      結局一番の悪意は花房なのだが・・・。
      3人の家庭にも問題があった訳で・・・。
      救いが無いなやっぱり・・・。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:51
    • ID:mJJpKUVW0 >>返信コメ

    • 櫻子さんが煽るから正太郎が…物怖じしないのはいいがDQNを煽るのは危険だぜ。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:52
    • ID:mJJpKUVW0 >>返信コメ

    • どこの地獄の傀儡師だよ花房。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:53
    • ID:mJJpKUVW0 >>返信コメ

    • 櫻子さんは性格が面倒くさい通り越して怖い。特に人を煽るときの顔が。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 19:53
    • ID:YmNQlIQn0 >>返信コメ

    • ごめん、先生、、、9話までコイツ黒幕って言いまくってたわ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:00
    • ID:GgLVMbfs0 >>返信コメ

    • これで函館編のフラグ折れたな
      2クール期待してたのに残念
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:01
    • ID:BPIETAW.0 >>返信コメ

    • 他の人物の骨が多数発見される、ってことは元々ここは花房の狩り場だったということか。
      偶然に花房と出会ってしまったと思えなくは無いが・・・。
      「二葉が見つけて私達を連れてきた」
      たぶん最初に洗脳されていたのが二葉なら誘き寄せられた可能性のほうが高いか。
      3人が共に家に帰りたくない事情があったことからも事前に調べていた可能性があるな。
      殺されるべくして花房に集められたということか。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:01
    • ID:C.hNCjvl0 >>返信コメ

    • 原作と違う展開になったな
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:08
    • ID:BPIETAW.0 >>返信コメ

    • 確か1クール全12話だったかな?
      六花みたいに終わらせるのか。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:12
    • ID:BPIETAW.0 >>返信コメ

    • >>11

      本当にツルツルみたい普段はウィッグ被ったりしている
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:14
    • ID:ZvHVEnHr0 >>返信コメ

    • 一重の飲んだ睡眠薬、櫻子さんのポケットから出てきたように見えたんだけど気のせい?
    • 23. アニメ好き名無Cさん
    • 2015年12月17日 20:18
    • ID:ZmDUL7uZO >>返信コメ

    • い、痛い 痛いよ!
      人が刺されるシーン、本当にダメなんだよ…

      あの場も花房はどこからか見ていたのかな。2話でも櫻子さんが野次馬以外の視線を感じていたし。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:24
    • ID:BPIETAW.0 >>返信コメ

    • >>22
      一重!しっかりしろ一重!

      このシーンのベッドの上、一重の足元にいっぱい置いてある。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:24
    • ID:gZer2QIk0 >>返信コメ

    • あのハゲ許さない!!
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:26
    • ID:ZmDUL7uZO >>返信コメ

    • >>22
      私もそう見えた!
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:43
    • ID:URSrcWtP0 >>返信コメ

    • 睡眠薬で自殺って昔の薬でもお茶碗一杯に飲まないといけないらしいからなあ。首つりが一番良いそうな。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:53
    • ID:hlsGJa1a0 >>返信コメ

    • 櫻子さんは、一筋縄じゃいかないなあ、
      恋愛ともっとも程遠いキャラ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:55
    • ID:fwDersm50 >>返信コメ

    • 人によって狂気にも違いがあるから面白いな。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 20:56
    • ID:BPIETAW.0 >>返信コメ

    • ひよこプリンは本物に忠実に再現されているな。

      http://www.etude-net.co.jp/pudding.php
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:23
    • ID:Qb7muTST0 >>返信コメ

    • その身で清め特別な存在にしてくれた!とか言ってたから
      父親に性的虐待で汚される→二葉死んで一重にも避けられる→天使登場!清めてくれた!
      ってことなのかね
      メンヘラ過ぎる…
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:23
    • ID:tOOpZM4N0 >>返信コメ

    • 原作からめっちゃ変えてきたな~
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:25
    • ID:9ku0qwJU0 3 >>返信コメ

    • 友情って壊れやすい!!
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:29
    • ID:E2enE3FM0 >>返信コメ

    • 5巻の正太郎と櫻子さんの出会いをやって、俺たちの戦いはこれからだ‼︎
      で終わるだろうね。(マジレス)
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:31
    • ID:7Xt4XPAs0 >>返信コメ

    • 今回刺すのに使われてた絵画用のナイフ、実際は先が尖ってるわけでもないからあんなふうにぶっ刺そうとするとペコッて曲がるよwww
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:36
    • ID:BPIETAW.0 >>返信コメ

    • >>35
      それは分かっているが花房特製だろう。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:36
    • ID:qfu..nP60 >>返信コメ

    • 函館編は三姉妹の話以上にヤバい(真犯人の狂気的意味で)だからアニメ化せず、こっちの話に正太郎が刺される展開入れてきたのかな

      ついでに鴻上さんの出番が増えて、薔子さんの出番が激減(というよりメイン回無し)してるのは、前者は比較的明るめと言うかハッピーエンド寄り、後者は後味悪い上に倫理的にアウトな事件が多いから、だろうか
      薔子さん自体には何の罪もないのだけどな…
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:38
    • ID:tOOpZM4N0 >>返信コメ

    • アニメは櫻子さんをサイコパスみたいに描いてる点がいただけない
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:41
    • ID:Mxb0MrcZ0 >>返信コメ

    • 原作の函館の事件のラストをこっちにぶち込んできたか……てか、これ最後何をやるんだ?花房関係だとどれも1話で終わらねえぞ。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:43
    • ID:.EaicMEi0 >>返信コメ

    • 桜子さんの声優がビッチ先生と知った今
      普通に見れなくなってしまった……
      面白いのに…面白いのに…
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:44
    • ID:CeyRilAx0 >>返信コメ

    • パレットナイフってアニメとかだと凶器かキャンバス切り裂くに使われがちだな
      実際は絵具をこねたり伸ばしたりする道具だよ!

      今更だけどOPに弟くんとアルナとレイディアスが居るね
      白猫だったか
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:56
    • ID:BPIETAW.0 >>返信コメ

    • まあ、どうでもいい話だが形状から
      ペインティングナイフだな。

      http://www.rakuya.com/brush/knife/

      実際に殺傷能力無いのは分かるが粗捜しすることではないだろう。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:58
    • ID:E1loaKLn0 >>返信コメ

    • Q. 三姉妹で一番狂気を感じたのは…

      が、いま見事に3等分、3者互角なんだがw
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 21:58
    • ID:tOOpZM4N0 >>返信コメ

    • 普通に原作通りやればいいのになぜこう変な改変するんだろ
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:05
    • ID:tDJx.2Rb0 >>返信コメ

    • 異性絡むと友情なんて簡単に吹き飛ぶなw
    • 46. 二次元開発事業団
    • 2015年12月17日 22:11
    • ID:fBZxgmPo0 >>返信コメ

    • 今回の「顔芸オンパレード」(汗)が、「アルドノア・ゼロ」の「宇宙空間に吸い出されて死んだ奴」(笑)とそっくりだと思ったが、どっちも「TROIKA」製作だった。が、主人公が大ダメージを喰らう展開まで一緒だとは、、、(汗)。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:13
    • ID:NP9Ljgu60 >>返信コメ

    • ここで少年が刺されるかッ!
      原作既読組としてはビックリの展開。
      これで函館編は無くなったな。
      あのドロドロも面白いのだが…。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:15
    • ID:25NNJb2l0 >>返信コメ

    • >>7
      原作だと父親はいなくて前回家にいた男が母親の恋人。んでもってその男から着替え覗きとかされてたらしい



      原作だと一重を見つける前にみなみが二葉は自殺って話す→二葉の骨発見からの問い詰めで一重が二葉を殺した発言だからどんでん返しにびっくりしたけどアニメだと一重を発見してから骨発見、みなみの説明、一重の発言だからなんかテンポ悪く感じたなー

      あと一重は原作だとあんなにキレてなかったからみなみの花房に対する狂気感が際立ったと思うんだけどそこも残念
    • 49. 二次元開発事業団
    • 2015年12月17日 22:20
    • ID:fBZxgmPo0 >>返信コメ

    • あれ?「TROYKA」だったっけ?(笑)最近の製作会社はただでさえ覚えにくいうえに、横文字だらけで、、、(横文字という辺りが既に古い)。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:23
    • ID:C.hNCjvl0 >>返信コメ

    • 誰も救われない悲しい世界
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:26
    • ID:ohvB0QLg0 >>返信コメ

    • 薔子さん関係の話全部飛ばしたな
      降霊会とかはまあやれないか…
      でもここで正太郎が刺されたから2クール目はないな
      残念や
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:30
    • ID:L.flcXeJ0 >>返信コメ

    • はなぶさって英って漢字かと思ってた
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:32
    • ID:NP9Ljgu60 >>返信コメ

    • あれ?
      てことは山路兄弟の話には繋がらないのか?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:38
    • ID:QN1zI4260 >>返信コメ

    • アンケがきれいに割れててわろた
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:40
    • ID:CeyRilAx0 >>返信コメ

    • >>42
      平たいやつと一緒くたにしてた…
      油絵描くのに恥ずかしい
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:41
    • ID:CmnJt.cN0 >>返信コメ

    • >>22

      見えたでは無く明らかにポケットのコートからだしているな。
      単純な作画ミスには見えないからコンテ段階の指示ミスと思われるが絵コンテ描いているの監督自身になっている。
      チェック段階で誰も気付いて無いのも不思議だから脚本の可能性もあるかな。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 22:56
    • ID:LWF6TIaN0 >>返信コメ

    • 石田ごめん
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:02
    • ID:UM4Kf9kG0 >>返信コメ

    • 確かに救いが無く狂気が錯綜しているが10話の三奈美のセリフでの
      「昔、一重がよく作ってくれたな」
      「こんな上手じゃなかったけど私の誕生日にも、パイに蝋燭立てるなんてなんか変だねって3人で笑って」
      と、今回の冒頭のバースデーパーティを見る限りは、
      元凶はやはり花房なだなって思えたな。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:19
    • ID:UM4Kf9kG0 >>返信コメ

    • 花房が3人をどうやって洗脳したかが描写されてないからどうしても一重、二葉、三奈美が狂っているか悪く見えるんだよな。
      ロープが1本しか用意されていなかった時点で花房の仕込みなのだろうが。
      原作でも具体的な花房の描写は無いのかな。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:28
    • ID:9Dyodxwp0 >>返信コメ

    • この話で可哀想だけど先生のイメージすっかり変わってしまった…
      夏祭りの先生の方がかっこよかった
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:31
    • ID:9Dyodxwp0 >>返信コメ

    • 次で最終回とか早すぎでしょ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:32
    • ID:XqhA5HLk0 >>返信コメ

    • 先生が不憫でならない
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:34
    • ID:.70eMyCZ0 >>返信コメ

    • 今回の話で管理人さん始め石田先生への
      掌返しのすさまじさ!
      すみません私も黒幕と思っていました。
      最終回終わったら買っておいた原作を読破しよう。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:35
    • ID:gmM18UFbO >>返信コメ

    • こういう話好きだ
      櫻子さんのキャラは鬱回の方がハマる
      もっとドSになってほしい
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:41
    • ID:LTLTAH.z0 >>返信コメ

    • 正太郎が庇ったのは、話の展開上必要なのかも知れないけど
      直ぐ側にいたんだから、突き飛ばせば良いんじゃないの?
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:43
    • ID:.BMYi1Jb0 >>返信コメ

    • 薔子さんの出番なかった…。結構面白い話多いんだけど、本筋とは関係ないし、大人間の重い話が多いから仕方ないか。

      函館編は話し手が錯綜するし、背景自体かなりややこしい話だから流石に無理なんだろうな。まだ話のストックは沢山あるから2期に期待。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月17日 23:57
    • ID:Qfg.WfCq0 >>返信コメ

    • つまらない
      なんていうか見てられない
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 00:00
    • ID:hO3Yo4S20 >>返信コメ

    • >>24
      薬がベッドに散らばってるのはわかってるよ
      だから櫻子さんの手の動きが不自然に見えるって話ね
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 00:21
    • ID:GZTXRmB90 >>返信コメ

    • あんまりにも櫻子さんがみなみちゃん追い詰めてて諸悪の根元櫻子さんに見えてきちゃう(笑)
      あんなに追い詰めなければ、ひとえさんもみなみちゃんもあそこまで壊れなかったんじゃないかなー…
      その割には自分は何かあるとすごいショック受けたりするから櫻子さんもボーダーっぽい…
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 00:26
    • ID:0RvnZ77e0 >>返信コメ

    • 櫻子さん刺されても文句言えねえだろって思いよったら少年が刺されたw
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 00:39
    • ID:CYlrGXyN0 >>返信コメ

    • 原作で磯崎先生が言うように、櫻子さんと花房は在り方が近い。常識とか善悪を無視してるんじゃなくて、そもそも脳が理解できない。だから合理的なら実行するのであって、今回の言動もそうしただけ。悪いという認識はない。

      弟の遺骨を見て悲しみじゃなくて、美しさに感動して心震えたっていう人だから一般人とは感覚が違うけれど、優しさがあるんだよね。

    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 00:40
    • ID:DBR.PWeI0 >>返信コメ

    • 先生確かにすごく良い人で、すごく可哀想だったんだけど、ちょっと生徒にのめり込み過ぎじゃない…?
      あそこまで行くともう依存っていうか、普通の教師と生徒の関係じゃないよね?
      女子生徒を下の名前(しかも呼び捨て)で呼んでるのとか、ちょっと気持ち悪いと思っちゃった…

      でもそこを含めての狂気っていうか、登場人物ほぼ全員狂っててゾクゾクしたわ…凄かった。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 00:50
    • ID:338KEjkF0 >>返信コメ

    • 今回、何か凄い脚本がいかにも尺が足らなかった感がある。もう少し構成、何とかならなかったのかな。人の表情の作画とかが気合い入ってるだけに惜しい。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 01:06
    • ID:mXE.JPwA0 >>返信コメ

    • >>1
      「俺ちゃんは黒幕じゃないと思うぞ?」「変態で狂人ではあると思うけどな」

      デッドプール、映画も子安にならないかなぁ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 01:10
    • ID:XINIRBPvO >>返信コメ

    • 面白いんだけどなんか惜しい
      まだメインの事件が始まったばかりなのに…
      この事件を最初の方に入れて花房関連を追って行けば目的がはっきりして良かったんじゃないかな
      あと一話でどうまとめるんだろう
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 01:52
    • ID:BJjfKkv30 >>返信コメ

    • >>74

      柾木遥照(天地無用!)
      赤法師レゾ(スレイヤーズ)
      ウキョウ、天主(SAMURAI 7)
      茶朔洵(彩雲国物語)
      須郷伸之(ソードアート・オンライン)
      DIO(ジョジョの奇妙な冒険)
      大剛景光(ヤング ブラック・ジャック)

      ざっくりとこんなところかな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 02:03
    • ID:dRqG5BmO0 >>返信コメ

    • 本当に誰だよ
      石田を黒幕とか言ったのは(汗)
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 02:27
    • ID:QpJVAdmX0 4 >>返信コメ

    • EDの曲が好きでいつも見てる
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 02:33
    • ID:QpJVAdmX0 >>返信コメ

    • >>77
      OPで見る限り悪者ではないと思ってたけど
      今後の展開でハゲ天使に利用されないこと願う
      やみ落ちしないでほしい

      前回から子安さんが出てくると思わなかった
      櫻子さんの弟も二匹の猫もハゲ天使になんかされたんかな
      正太郎もむしろもう狙われてんじゃないか
      櫻子ねーさん一緒にいなよ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 03:10
    • ID:gFLQwIXN0 >>返信コメ

    • 櫻子さんの周りで人が死ぬ=天使ハゲに狙われるのが少年・少女・先生・婆や・あとその他
      この中で確率が一番高いのが少年
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 03:45
    • ID:1CQf4dJt0 >>返信コメ

    • 桜子さん煽り過ぎたな
      そりゃ刺されるわw
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 07:06
    • ID:Krd1Wcez0 >>返信コメ

    • 人の死が嫌いって割には煽りすぎだよなあw
      あまりにも自己中だ。あの3人だって生きてるころは楽しくやってたんだろうに・・
      一重の最後の罵倒は自己保身的なものっぽいし、二葉にされたこと考えると無理ないけど、両親の言ってたことと似てきてるのがなあ・・
      アンケートに子安がない。あの3人じゃ互角にもなるわ。
      ほんとにみんなかわいそうだった。再起できそうなのは精神病んでる一重より自殺強要されて殺したみなみかな。
      磯崎なら情緒酌量するように頼んでくれそう。
      櫻子さんのここぞというときの態度がひどい。
      自分が刺されてもよいという覚悟なのかもしれんが・・
      自分には価値がないと思ってるっぽい?
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 07:31
    • ID:rAcWGJRr0 >>返信コメ

    • 煽りすぎると刺される
      気をつけないとね
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 08:27
    • ID:f00x32SS0 >>返信コメ

    • 櫻子さんは煽ってないだろ
      単純に相手が言ったことに対して合理的な答えを返してるだけ
      刺した側が悪いだろ。櫻子さんの発言の中に刺される原因となったものないし
      あれは三奈美が櫻子さんの言ってることが正しいと思ってしまって、でも信じたくなくて刺したんだから原因は内側にあったのであって外からのものじゃない
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 08:43
    • ID:wCJkZ8.50 >>返信コメ

    • >>81
      >>82
      >>83
      原作では櫻子さんはあんな風に煽ったりはしない
      アニオリであんなシーンを付け加えて、なのに「生き物が死ぬこと自体は嫌い」って原作の設定はそのままだからチグハグになっちゃってる
      今回正太郎が刺されたのもアニオリだし
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 09:33
    • ID:u.umfy9Y0 >>返信コメ

    • 重い、重過ぎる。このページが・・・・
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 09:41
    • ID:0wSwfyHX0 >>返信コメ

    • 声優でミスリードを誘う手法
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 09:45
    • ID:u.umfy9Y0 >>返信コメ

    • わんちゃんが死んだこともうちょっと触れてあげて!
      可哀想すぎる><
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 09:54
    • ID:mQ.mXAay0 >>返信コメ

    • 心中を迫られて殺しちゃったことに関してはなんともいえんわ かわいそうとも思う
      しかし櫻子さん骨でアゴクイしたりなんだりなんていうかこうデリカシーがな…まあ今更だけどな
      追い詰めるにしてももうちょい丁寧にしたほうがよかったんでないの
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 11:35
    • ID:L4t9Dyyo0 >>返信コメ

    • 次で最後か、原作未完結だから俺たちの戦いはこれからだ展開になるんだろうけど、アニオリを一発やるのか短編っていうかすぐ解決したのをやるのか
      二人の最初の事件とかもアリかも
    • 91. 妄想族
    • 2015年12月18日 11:40
    • ID:m67poIOL0 >>返信コメ

    • 正太郎の手術をしたのはブラックジャックだ。うんうんそうしよう
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 12:23
    • ID:8KewGtqp0 >>返信コメ

    • >>40
      オレなんてしばらく、監獄学園の裏副会長の
      「どうどう、どうどう」
      が脳内で鳴り響いてたよ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 12:29
    • ID:8KewGtqp0 >>返信コメ

    • シリアスナシーンでも、たまにチョロチョロ見切れるヘクターが可愛くてwww
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 13:34
    • ID:uBYx.B96O >>返信コメ

    • まあ、櫻子さんの気持ちも分かる。
      明らかにおかしく、死ぬように仕向けた花房を庇うのはムカつく。
      ましてや『花房を盗った』と親友のはずの一重は責めるのに、花房の方は庇いまくる。はっきり言わんと一生あのままだろ。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 14:02
    • ID:x8yTcLq20 3 >>返信コメ

    • ひよこプリンがすでに空だったら面白い
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 15:44
    • ID:nNghE7LI0 3 >>返信コメ

    • 無毛症ですね
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 16:26
    • ID:49wOVnwU0 >>返信コメ


    • 「菅義偉が諸悪の根源!」      「NHKネット受信料義務化は現官房長官菅義偉が進めています!   www.hokade.jp」
      「義務化は、第1次安倍晋三政権で 2006年に総務相に就任した現官房長官の菅義偉が強く求めた。」      [神奈川・外村和隆]

    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 17:56
    • ID:0FX19rys0 >>返信コメ

    • 茶番劇だったな
      学芸会みたい
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 18:31
    • ID:MBab8HZi0 >>返信コメ

    • 提供ふつくしぃ...
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 20:40
    • ID:IMk7YtkYO >>返信コメ

    • 正直櫻子さんは刺されて痛い目に合えばいいと思った
      こういう話の主人公ってどっか
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 20:41
    • ID:myStiasJ0 >>返信コメ

    • 先週もそうだったけど石田先生、黒幕だーって疑って決めつけてごめんなさい
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 20:42
    • ID:IMk7YtkYO >>返信コメ

    • 正直櫻子さんは刺されて痛い目に合えばいいと思った
      こういう話の主人公ってどっかおかしい設定だけど櫻子さんは異常なほどおかしい
      館脇くん以外みんなおかしかったけどな
      先生めちゃくちゃいいこと言ってるけど行動と顔が恐すぎる
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 20:42
    • ID:.3WXwHbB0 >>返信コメ

    • ふたばの気持ち解るわぁ‼︎‼︎
      私もリスカ止められへんから。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 21:17
    • ID:u7Dw5VCV0 >>返信コメ

    • すっごい今更だけどラジオドラマ版の梶裕貴の正太郎が見たかった
      アニメ化って聞いた時から楽しみにしてたのに残念
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 21:36
    • ID:c4oCJJDv0 >>返信コメ

    • 話の順番入れ替えたり展開変えたりしてあって、なんか神様のメモ帳みたいに原作レ◯プしてたな....
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 23:24
    • ID:MgfwNELW0 >>返信コメ

    • >>37
      薔子さんの話が特に見たかったんだけど凄く残念
      まあ、亡くなった夫が実は同性愛者とか薔子さん自身の複雑な家族環境とかの話はまず重いし、アニメにし辛かったのかな

      未亡人ってどこか魅力的に感じるからこの作品において一番好きなキャラクターです
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月18日 23:33
    • ID:MgfwNELW0 >>返信コメ

    • >>106
      椿ちゃん(百合子の叔母)の話も見たかったなあ

      後、もうコメントされてるけど正太郎が刺されるのは本来は函館編だから原作といろいろごっちゃになってるな
      いーちゃんの話も原作では百合子は登場しないし
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 00:14
    • ID:.8tDRDQz0 >>返信コメ

    • あのー・・・毛がないと天使になれるんでしょうか・・・?
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 00:42
    • ID:k0Ib.LPR0 >>返信コメ

    • 108 そうとも限りませんww
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 00:48
    • ID:jKgZt1k30 >>返信コメ

    • 今までも少し感じていたけど今回の櫻子さんの性格の改悪具合はかなり酷いな
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 03:09
    • ID:8hxwfKaV0 >>返信コメ

    • いいか今後俺のことはハゲではなく天使見習いと呼べ
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 14:02
    • ID:cXceK3dw0 >>返信コメ

    • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 15:11
    • ID:8.qLP6HSO >>返信コメ

    • しっかし ヨルムンガンドのココと言い 櫻子さんと言い

      冷静だけど狂ってる所のあるキャラ似合うなぁ


      ※111

      そうか… 俺、天使見習いだったのか
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 15:30
    • ID:.2OGAmpc0 >>返信コメ

    • 原作読んでないが、櫻子さんが意図的に煽るシーンには違和感なかったよ。日本のドラマっぽい雰囲気が嫌だったけれど、ここにきていい感じになってきた。2期を期待してる。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 16:11
    • ID:PwkICRzQ0 >>返信コメ

    • ※108
      つまりトレンディエンジェルって本当に天使だって事に…
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 16:44
    • ID:hP7BXSK00 >>返信コメ

    • 毛がないのに毛髪を集めないでなんで
      骨を集めるんだ?
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 17:28
    • ID:fVgTD0nX0 >>返信コメ

    • あと一話で花房にどこまで迫れるかだよな。
      つか、先にそーたろーとのこと掘り下げるんか。
      なんにせよ2期楽しみだな。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 18:10
    • ID:k0Ib.LPR0 >>返信コメ

    • アニメでちょっとでも面白いと思った人は是非とも原作読んでほしい
      変な改変入ったアニメよりももっと楽しめるから
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 23:04
    • ID:XjgtXMaL0 >>返信コメ

    • こういう話をアニメでやれるとは
      実写ドラマ本当に終わったな
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 23:30
    • ID:zKzJ5KlDO >>返信コメ

    • 死骸はアニメでいいよ
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月19日 23:42
    • ID:J.EjVcYO0 >>返信コメ

    • 正太郎の刺された箇所、左の脇腹だよね。
      腹側か背中側の外皮に沿って刃物が滑ったのだろうか?

      仮に、内臓へ刺さるように刃物が侵入した場合。
      角度によっては脾臓や膵臓などの臓器を損傷して、致命傷になりかねないから。
      たとえ体重をかけても女の力だと、そうそう臓器まで達する刺し傷は難しいとは思うが。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月20日 02:34
    • ID:XcKGRobO0 >>返信コメ

    • >>108
      真面目な話をすると
      10話で後姿ででてきた三奈美の義理の父親が原因。
      着替えを覗いたりと三奈美にとっては嫌悪の対象だった。
      シャツと短パン?姿だったが三奈美が家に居てもあの格好だったと思える。
      10代の娘が親でも無い(親でも嫌か)相手に嫌でも腕毛や脛毛を見せられていたのだから腕毛や脛毛が嫌悪の対象になるのは仕方がない。
      そういった嫌悪感を花房によって強められで洗脳に利用された。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月20日 06:56
    • ID:KsDaRYxL0 >>返信コメ

    • ハゲ房の居場所を突き止めたとしても、何の罪で逮捕できるか判らんしな。
      主人公サイドが悪辣なら同様の手口で事故・自殺に見せかけて頃すだけだが。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月20日 22:30
    • ID:v4XpugEZ0 >>返信コメ

    • 子安がいると分かっていれば
      石田を疑うことも無かったのに
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月21日 07:36
    • ID:aJC.mxNd0 >>返信コメ

    • あーこれ子安房と決着付けないで終わるな
      函館編丸々カットかー

      原作組はずっと言いたかっただろーなー
      「石田先生悪くないよ?怖くないよ?」て
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月21日 07:45
    • ID:aJC.mxNd0 >>返信コメ

    • ハゲを見たら花房だと思え
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月21日 19:38
    • ID:.VXkPZ8b0 >>返信コメ

    • 125 そもそも磯崎先生が石田さんに決まった段階でびっくりしてたな
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月21日 22:38
    • ID:FKnKCluU0 >>返信コメ

    • ※126 絞りきれんわw
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月22日 03:32
    • ID:f8mmk48oO >>返信コメ

    • 今回作画がかなり良かった
      そして結構わりと本気で怖かった
    • 130. デッドプール
    • 2015年12月22日 17:46
    • ID:CsMCH46V0 >>返信コメ

    • 花房って無痛に出演してなかったっけ?
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月22日 20:32
    • ID:.aoVkhJi0 >>返信コメ

    • >>130 体中に毛が無いってことは、無痛無汗症である可能性が十分に考えられるから、ドラマの「無痛」と一緒って考えで良いよ。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月23日 12:05
    • ID:shwDfqaI0 >>返信コメ

    • 狂気アンケが見事に3等分w
      石田はこれ教師やめてもおかしくない
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月23日 16:30
    • ID:e4vJ4UPV0 >>返信コメ

    • 石田が可哀想
      あと黒幕は石田だと勝手に思ってましたw
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月24日 11:57
    • ID:DAGM42a10 >>返信コメ

    • 石田を犯人扱いしてたのは管理人!テメェだろ!!

      櫻子さん!正太郎くんは体を張ってあなたを守ったんですよ!見直したぜ正太郎!
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月24日 19:02
    • ID:YAIviR.uO >>返信コメ

    • 蝶の群がりは実写だったら確実にトラウマになってた
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月24日 19:17
    • ID:YAIviR.uO >>返信コメ

    • 正ちゃんよかったー
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月24日 19:24
    • ID:YAIviR.uO >>返信コメ

    • >>> @minami_cal
      正太郎、武道やってたけど、その技術使わずに間に入ったね
      2015/12/17 00:59:38

      女性に手をあげられなかったんだろう、どっかの小さいものオタクみたいに。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月25日 01:34
    • ID:uTICIAcQO >>返信コメ

    • 少年かよォォォォォォォォォォォォォォォ!
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月27日 12:01
    • ID:QifUaPDj0 5 >>返信コメ

    • 面白かった
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月27日 12:06
    • ID:QifUaPDj0 5 >>返信コメ

    • サイコパスにも三奈美みたいな女がいたなぁ
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月28日 16:20
    • ID:xx0LX22t0 >>返信コメ

    • 死は嫌うのに死体好きとはこれ如何に。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2016年02月10日 16:55
    • ID:ly4fAdWM0 >>返信コメ

    • 石田先生ラスボスって言ったのはわたしです、本当にごめんなさい先生(土下座)
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月20日 05:32
    • ID:Ov29fY8O0 >>返信コメ

    • まじかよサイタマ最低だな
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月31日 16:29
    • ID:ugt67rZL0 >>返信コメ

    • ※111 ※113
      ようハゲ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

櫻子さんの足下には死体が埋まっている / 11話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング