2016年05月19日comment127
文豪ストレイドッグス 7話 感想
第7話 理想という病を愛す
  TVアニメ「文豪ストレイドッグス」公式@bungosd_anime
本日TOKYOMXより25:05~、他放送局にて第7話放送開始です。ボロボロに倒れる国木田。それでも彼は「理想」を追い求めるのか?その結末は皆さんの目でお確かめください。(現場レポ) 
CiuweU7U4AELxSv
2016/05/18 19:00:09

  片貝文洋 KatagaiFumihilo@fumihilo
文スト待機 
2016/05/19 01:00:52

  TVアニメ「文豪ストレイドッグス」公式@bungosd_anime
【TOKYO MX】もうじき25:05より文豪ストレイドッグス第7話「理想という病を愛す」が放送いたします!6話の予告より7話の場面カットをご紹介します♪鉄線銃を構える国木田、第7話はそんな彼の物語です
CiwDH2pXEAAM3r_
2016/05/19 01:01:15

  TVアニメ「文豪ストレイドッグス」公式@bungosd_anime
青森県庁観光企画課様から名産品「トゲクリガニ」をいただきました!
現場スタッフで太宰治の故郷である青森の味をいただきたいと思います。
改めまして青森県庁観光企画課の皆様、ありがとうございます!(現場レポ)
Ciu-MqZUoAAx7tV
Ciu-M4bVAAAqHqK
2016/05/18 20:00:08

  片貝文洋 KatagaiFumihilo@fumihilo
文スト観る人集まれ~
2016/05/19 01:06:14





ancb00105
 @fanton_fz
やっぱり開幕提供
2016/05/19 01:05:15
 @aska_9981
安定の提供スタート
2016/05/19 01:05:13
 @r15u23
またopカットか…(7回目)
2016/05/19 01:05:18





文豪ストレイドッグス 7話 感想 288
 @ayr_1
どぉーん
2016/05/19 01:06:16
 @aska_9981
タイトルロゴがドーン
2016/05/19 01:06:22




ancb00306




[ 国木田 ]
現在、正体不明の犯罪組織による市街地爆破予告及び、探偵社への醜聞攻撃が発生しております
ancb00316
 @Charlotte3Reon
最近流行りの爆破予告か
2016/05/19 01:06:38
 @WYS_
探偵社いっつも狙われてるなぁ
2016/05/19 01:06:38


ancb00380
 @Yamineiko
あっOPない……
2016/05/19 01:06:39
 @orbitalpiriod
今日はマジでOP無いのか!?
2016/05/19 01:07:08




現場に残されていた脅迫者の依頼文です。

…僭越ながら、この横浜市内某所に、大容量の殺傷爆弾を設置させて頂きました
ancb00339




つきましては、市政の安全のため、この爆弾を速やかに発見、除去して頂きたく、ご依頼申し上げます。敬白 蒼の使徒
ancb00423

ancb00400
 @bonjin1010
どうせまた時限式だから何とかなる
2016/05/19 01:06:46
 @McpoNutsin
依頼文と言う名の脅迫状!!
2016/05/19 01:07:16
 @gazeru0116
脅迫文丁寧すぎない
2016/05/19 01:07:11
 @s_r_j_r_304
トイズ持った探偵なら何とかしてくれる…!
2016/05/19 01:06:59
 @___HACH
時事ネタやめろ
2016/05/19 01:07:12
 @bloodycross1982
4万個仕掛けたとか、リアの岸和田でも騒ぎありましたね
2016/05/19 01:07:40




槍でも大砲でも、そよ風同然の探偵社だが、この手の攻撃にはどうしたって弱いからね
ancb00477
 @honryaku
超推理使えないんですか?
2016/05/19 01:07:15
 @smileAimerYuzu
ひいい与謝野先生かっけえ
2016/05/19 01:07:05
 @Reverie0207
ああっ晶子さまっ(;Д`)
2016/05/19 01:07:22




[ 宮沢 ]
乱歩さんとはまだ連絡つかないんですか?
ancb00587
 @mi_mkks4510
乱歩さんまたいないのか…
2016/05/19 01:07:48
 @hironika
乱歩さん向きの案件なのに彼は不在なのか・・・
2016/05/19 01:08:15
 @koikeyakahla
乱歩さんならあっさり解決なのに
2016/05/19 01:07:56




[ 福沢 ]
例の運転手からの追加情報は?
[ 国木田 ]
何も知らないと言っています。

奴に横浜を爆破する度胸はありません
ancb00540

ancb00547

ancb00551
 @tabinchuHTR
何マグニートが収監されてそうな檻
2016/05/19 01:08:09




全員聞け!

今回の事件は、武装探偵社に対する卑劣な情報攻撃である
ancb00560




[ 福沢 ]
捜査対象は、蒼の使徒の発見。そして爆弾の除去だ
ancb00620




これは武装探偵社の存続と、プライドをかけた戦いであると認識せよ
ancb00627
 @sisterdcmna
なんかかっこいい!(小並感)
2016/05/19 01:08:30
 @visuko
探偵社の名前をかけての戦いか
2016/05/19 01:08:30
 @46ori
雰囲気が最終回
2016/05/19 01:07:15





[ 六蔵 ]
《何時だと思ってんだバカ眼鏡》
[ 国木田 ]
朝の9時に寝てるのはお前くらいだ
ancb00672
 @RtshaaaaA
朝の九時ならまだ寝てる人いるだろ!
2016/05/19 01:08:46
 @honryaku
朝の9時は何も無かったら寝てる
2016/05/19 01:08:47




[ 六蔵 ]
俺に別件で頼みたい事があって電話してきたんじゃねーの?
[ 国木田 ]
《なんでもお見通しって訳か》
ancb00691




知ってることしかわからねえよ
ancb00750
 @0_equal_all2
知ってる事しか分からねえよ・・・。ん?なんというデジャヴ・・・。
2016/05/19 01:09:08
 @soryu02
なんでもはお見通しじゃないわよ、知ってることだけ
2016/05/19 01:09:11
 @mtkt1007
ん?羽川さんじゃないですか?
2016/05/19 01:09:18
 @188akjk
何でもは知らないわ。知ってる事だけ
fhfdh
2016/05/19 01:08:59
 @tianlangxing
「何でもお見通しか」「なんでもじゃないわ。知ってることだけ。」(混ぜるな
2016/05/19 01:09:11




これは人名を救う仕事だ。いつも非合法なことばっかやってるお前も、たまには社会の役に立て
ancb00759
 @sisterdcmna
たまには社会の役に立て(視聴者に対するキツい一言)
2016/05/19 01:09:19
 @kikurage_modoki
↓たまには社会の役に立て↑
2016/05/19 01:09:20
 @Lunar_teat
社会の役に立つとかくそくらえだぜ
2016/05/19 01:09:33




[ 六蔵 ]
偉そうに…お前はオイラの父親かよ
[ 国木田 ]
(違う…俺はお前の父親にはなれん…)
ancb00809
 @tanabe_y
その言い方はなれるならなりたいのか
2016/05/19 01:09:34
 @rathsigu_83
これって太宰さんのダメ作家演技見れる…?
2016/05/19 01:09:33





宜しいのですか?

国木田様も、とてもお忙しそうでしたが
ancb00839




国木田くんは仕事の鬼だからねぇ
ancb00850




頭の中に働き蟻でも飼って…
ancb00869

ancb00881
 @grayghost001
先週助けた女の子か。
2016/05/19 01:09:56
 @akog0805
国木田さんのお尻アピールもなかなか…
2016/05/19 01:09:58
 @torigraff
ボクも仕事の虫だから、寝る前に2時間実況しています
2016/05/19 01:09:59




[ 国木田 ]
この緊急時に、何を午後のオシャレデートなどしている
文豪ストレイドッグス 7話 感想 891
 @tianlangxing
午後のおしゃれデートwww
2016/05/19 01:10:00
 @Lunar_teat
お前ノンケかよぉ!
2016/05/19 01:10:01




[ 太宰 ]
お洒落デート羨ましぃ~?
ancb00901
 @cocomata9
オサレデート羨ましい
2016/05/19 01:10:10




[ 太宰 ]
彼女は犯人にころされかけた被害者だよ?
ancb00930




彼女を警護しつつ、心のケアをすることこそ、探偵社として重要な任務じゃないか
ancb00940
 @sisterdcmna
ほんとかぁ?ほんとに被害者かぁ?
2016/05/19 01:10:10
 @0_equal_all2
ホントなんですかねえ・・・。太宰さんずっと監視してそうだけど。
2016/05/19 01:10:25




彼女ほどの美人であれば、恋人くらいいるだろ
ancb00956

ancb00968




[ 太宰 ]
聞けばその恋人と少し前に別れたとか。

だから国木田君、いけるよ?
ancb00998
 @mi_mkks4510
いけるよ?wwwwww
2016/05/19 01:10:34
 @1029Bmw_2
ちょっと僕告白してくる
2016/05/19 01:10:35
 @akog0805
そういう発言もセクハラになるご時世なようですよ…
2016/05/19 01:10:32




[ 国木田 ]
俺がここに来たのは、朝の会議をサボったお前に状況を説明してやるためだ
[ 太宰 ]
蒼の使徒の目的は、探偵社潰しだ…
ancb01036
 @SunnyWalker2010
探偵社なんて潰して作りなおせばいいのに
2016/05/19 01:10:49




あの…このようなお話、部外者の私が聞いても良いのでしょうか…
ancb00968




(ダメでしょ…)
ancb01065
 @keilly1202
影ツッコミする敦くんかわいいな2016/05/19 01:11:00




[ 太宰 ]
是非この事件に関する、あなたの意見を聞いてみたいね
ancb01079




[ 佐々木さん ]
蒼の使徒なる人物ですが、かの蒼色期のテロリスト事件”蒼き王”と関係があるんじゃないでしょうか
ancb01139




もしかしたら、蒼き王本人かもしれません。

警察に追われ自爆したということですが、死を偽装し、今も生きているのでは?
ancb01110
 @JYUGO_105
この女めちゃめちゃ顔がかわいいな 怪しい
2016/05/19 01:11:24
 @harusakashi
女の人怪しい
2016/05/19 01:11:30




元官僚だった蒼き王は、あるとき声明とともに、政府施設を爆破。

標的は警察のミスで不起訴になった殺人犯や、国際的な政治汚職を行った議員など。法でさばけない凶悪犯ばかりです
ancb01151

ancb01205
 @honryaku
あんたよく知ってるな
2016/05/19 01:11:50
 @sisterdcmna
詳しすぎる…
2016/05/19 01:11:53
 @grayghost001
この女がなんかクサいんだよな。
2016/05/19 01:11:34
 @NanalynXD
議員=法でさばけない凶悪犯
2016/05/19 01:12:03




《希求しよう。理想の世界を》
ancb01188




《神の御手ではなく、我等の手によって》
ancb01259
 @bloodycross1982
デスノート?
2016/05/19 01:18:58
 @nagisa_virus
キラだね2016/05/19 01:27:00
 @bonjin1010
青の王の癖に緑の王みたいなことしやがって
2016/05/19 01:11:44
 @sopu870730
乱歩奇譚かな?
2016/05/19 01:12:24
 @starlog
話し聞く限り乱歩奇譚じゃん
2016/05/19 01:12:24




でも蒼き王が生きてるとしたら、どうして探偵社にこんな攻撃をするんです?
ancb01281




[ 太宰 ]
かつて蒼き王を追い詰めたのは、アジトを突き止めた国木田くんだ。

そうか。恨まれているのは国木田くんか
ancb01349
 @sopu870730
乱歩奇譚かな?
2016/05/19 01:12:24
 @starlog
話し聞く限り乱歩奇譚じゃん
2016/05/19 01:12:24




[ 太宰 ]
相手の正体がわかるまでは警戒したほうが良いね。佐々木さんも、安全のために匿わないと
ancb01352




それは許さんぞ、太宰!!
なんのこと?
ancb01362
 @_Aikasviel_
なんのこと?(すっとぼけ)
2016/05/19 01:12:43




護身安全のためと言いくるめ、ご婦人を自分の部屋に囲い、連日連夜に及んであんなことやこんなこと…恥を知れ!!
ancb01394
 @s_r_j_r_304
国木田さん!その話は薄い本でする約束だろ!
2016/05/19 01:12:59
 @aska_9981
うしろのメイドちゃんかわいいなぁ
2016/05/19 01:12:45




泊めた時も、隣室で休んだし。当然指一本触れてない
ancb01397
 @torigraff
そら(ホモだから)そう(女には手を出さない)よ
2016/05/19 01:13:08
 @VeryHurst
太宰さんがノンケじゃない可能性がまだあるということか。
2016/05/19 01:13:38




まぁ国木田くんが勘違いしてたのは知ってたし、面白いから放置してたけどー
ancb01419

ancb01429




[ 中島 ]
(ホントこの二人、なんでコンビ組んでるんだろう…)
ancb01439
 @rikkame
弄ばれる国木田さんwww
2016/05/19 01:13:09
 @mi_mkks4510
国木田さん自爆wwwwwwwww
2016/05/19 01:13:09
 @HimawariSamurai
「なんでこの二人コンビ組んでるんだろう」今回の課題を念押し。
2016/05/19 01:13:28




佐々木さんはどんな男性がタイプ?
ancb01459
 @f579b9fc50ce4c9
腰振ってるようにしか見えんかった 
2016/05/19 01:13:29




おこがましくて大変恐縮ですが…その…理想に燃え、何かに打ち込む男性など、とても素敵だと思います
ancb01491




それ完全に国木田くんじゃなーい
ancb01521
 @s_r_j_r_304
何か(実況)に打ち込む人
2016/05/19 01:13:39
 @bonjin1010
何かに打ち込む(パチンコ)
2016/05/19 01:13:39
 @torigraff
ヘイ彼女!実況に夢中な男とかどうだい!?
2016/05/19 01:13:38


ancb01539
 @akaritrick
シリアス回じゃないの…
2016/05/19 01:13:54
 @tabinchuHTR
なんで大変な事態なのにこんなノンビリしてんの?
2016/05/19 01:13:51




彼は、理想の女性も大変なことになってるけど…
文豪ストレイドッグス 7話 感想 1575



[ 太宰 ]
読んでみる?
ancb01580

ancb01588
 @rathsigu_83
読ませるな!!!
2016/05/19 01:13:56




[ 佐々木 ]
国木田様…これはないです
ancb01613

ancb01621
 @AtheneTennousu
これはないです。(無慈悲)
2016/05/19 01:14:12
 @s_r_j_r_304
予想通りのドン引きで草
2016/05/19 01:14:17




[ 中島 ]
あっ…!!乱歩さんと連絡が取れたそうです
ancb01638

ancb01649
 @supu_3
乱歩ちゃんと連絡取れた瞬間キリッとする太宰さんと国木田くん流石
2016/05/19 01:14:46
 @hankouki_notbot
キメ顔笑うしかない
2016/05/19 01:14:47




ancb01659
 @orbitalpiriod
今日のサブタイは超シンプルだな
2016/05/19 01:14:39






[ 国木田 ]
爆弾の場所が分かったんですね?
ancb01848




[ 太宰 ]
刻限は日没です。場所を教えて下さい
ancb01888




釣具屋さん
ancb01868
 @supu_3
なんか、携帯電話の画面がシャフト風味と言うかなんと言うか...
2016/05/19 01:16:06
 @sho34141991
あっさりと
2016/05/19 01:16:04
 @0_equal_all2
乱歩さあん!電話参加なんですか。
2016/05/19 01:16:03
 @hmx13s
乱歩さんすげー都合のいい女になってる。女じゃねえよ
2016/05/19 01:16:50




[ 敦 ]
でもどうして釣具屋さんなんですか?
[ 太宰 ]
地図ある?97ページ
ancb01963
 @rathsigu_83
地図見なくてもページ分かってるの太宰さん
2016/05/19 01:16:25
 @ranpo1021
地図暗記してるだざぁさん素敵
2016/05/19 01:16:24




[ 太宰 ]
犯人の標的は石油コンビナートさ
ancb01989




横浜には、石油と天然ガスを保管する広大な敷地が並んでいる。

もしその石油コンビナート付近で爆発し、タンクに引火したら…公安全体が炎に包まれるのは確実だ
ancb02008

ancb02048
 @akog0805
乱歩さんいたら時短できるね
2016/05/19 01:16:41




[ 太宰 ]
1番簡単なのが、車に爆弾を乗せて石油施設の近辺に放置することだ
ancb02098

ancb02125

ancb02139
 @0_equal_all2
分かり易い爆弾発見!ダミーじゃないのか・・・。
2016/05/19 01:17:44
 @s_r_j_r_304
コナンで見た型の爆弾
2016/05/19 01:17:43




ancb02220
 @akog0805
シートベルトの意味
2016/05/19 01:17:47




[ 国木田 ]
もしもし。六臓か、どうした?
[ 敦 ]
あの…渋滞の原因になっているような…
ancb02239

ancb02249
 @usurema
交通ルールを守ってんのか破ってんのかわかんねえな
2016/05/19 01:18:11
 @s_r_j_r_304
いいから車を端に寄せなさい
2016/05/19 01:18:10
 @rathsigu_83
あの…くにきぃだくぅん…
2016/05/19 01:18:03




[ 敦 ]
はい。乱歩さん?
[ 太宰 ]
はい、社長
ancb02270
 @harusakashi
それぞれ電話が
2016/05/19 01:18:10
 @ayr_1
3人とも別の人と電話
2016/05/19 01:18:09
 @keilly1202
一斉に電話が来る2016/05/19 01:18:03




ancb02309
 @Nozknnnnnnnnnnn
「全員がガラケー」2016/05/19 01:18:28
 @r15u23
おれらは聖徳太子やないんやで
2016/05/19 01:18:22




六臓からだ。最近、旧国防軍施設に何者かが通信機を搬入したらしい
ancb02338




乱歩さんの推理も同じです
ancb02349




[ 太宰 ]
私の電話は社長からだ。軍警からの連絡で、運転手が死んだ
ancb02359
 @kikurage_modoki
死んだ!?
2016/05/19 01:18:37
 @1029Bmw_2
あんだけフラグ建ててれば当然ですよ…
2016/05/19 01:19:08




部屋の中で突然苦しみだしてこと切れた。

死因は不明だが、手のひらに00という数字の刻印があったそうだよ
ancb02389

ancb02409
 @starlog
手のひらに数字だと
2016/05/19 01:19:01
 @0_equal_all2
運転手が死んだ・・・?毒殺かと思ったら能力者か。
2016/05/19 01:18:58
 @ayr_1
刻印ていうか光ってるのですが
2016/05/19 01:18:58




何だ…?一体何が起こってる…?
ancb02422
 @sisterdcmna
一体何が起こってる!?(視聴者の代弁)
2016/05/19 01:19:09
 @SunnyWalker2010
異能による遠隔殺人か?
2016/05/19 01:19:06




文豪ストレイドッグス 7話 感想 2454
 @mi_mkks4510
あと20分しかないの!?
2016/05/19 01:19:26




[ 太宰 ]
国木田君!!
ancb02464

ancb02471
 @tianlangxing
定番のお出迎え
2016/05/19 01:19:25




独歩吟客、フラッシュボム!
ancb02485

ancb02493

ancb02498
 @s_r_j_r_304
独歩吟客強すぎ定期
2016/05/19 01:19:32
 @harusakashi
国木田さんイケメーン
2016/05/19 01:19:31
 @smileAimerYuzu
フラッシュバン大活躍だな
2016/05/19 01:19:30
 @bonjin1010
なぜクルマが無傷なんだ
2016/05/19 01:19:31




2人は2階へ。通信機を探して、停止信号を送るんだ
ancb02509

ancb02547




君の数字をおくれよ。元気で素敵だよ、君。さぞかし良い数字を持っているんだろうね
ancb02565
 @torigraff
君の数字をおくれよ=「てかLINEやってる?ww」
2016/05/19 01:20:06
 @SSB_Tan_sio
 文豪の敵が数学オタクとは2016/05/19 01:20:07
 @grayghost001
運転手を殺した異能使いかな?
2016/05/19 01:19:57
 @starlog
マイナンバー制度か
2016/05/19 01:20:31




ancb02578

ancb02584
 @honryaku
数字が0になったら死ぬのかな?
2016/05/19 01:20:00




ここを嗅ぎ付けるなんて評判通りだ。

さすが武装探偵社だなぁ
ancb02602




さすが武装探偵社だ
ancb02608
 @s_r_j_r_304
大事な事なので二回言いました
2016/05/19 01:20:06
 @sisterdcmna
なんで二回言ったの…?
2016/05/19 01:20:04




[ 敦 ]
操作できます!?
ancb02627




[ 太宰 ]
簡単だ!でも私には無理。

ここに解除キーを差し込んで回すだけだけど、私はそれを持ってない
ancb02659

ancb02647




[ 男 ]
何をしている!
ancb02667




うわ~、スーパーヘヴィー級だねぇ
ancb02670
 @188akjk
んー、やっぱ太宰さんと国木田くんのやりとり丸々カットか~。だよねぇ。
2016/05/19 01:20:24




ancb02680

ancb02682




(こいつ、遠距離攻撃の異能力者か?)
ancb02691




君の数字はいくつになった?
ancb02700

ancb02716
 @qurailmn7
数字が減った
2016/05/19 01:20:40
 @akog0805
カウントダウンか
2016/05/19 01:20:39




僕は数字のある人間を好きな方向に吹き飛ばせるのさ。たとえ地球の裏側にいてもね。

そしてその数字が0になった時、苦しみもがいて死ぬ
ancb02727

ancb02750

ancb02760
 @honryaku
数字与えないと使えないのか
2016/05/19 01:21:10
 @asitanazya
なんて厄介な能力だ
2016/05/19 01:21:07
 @syunkan_trip
数字付けて操って殺すって強くね
2016/05/19 01:21:05
 @kebashiri
説明してくれるのやさしい
2016/05/19 01:21:00




その運命からは逃れられない。誰も。誰も、誰も…
ancb02781
 @keilly1202
セリフ復唱したがる敵2016/05/19 01:21:12
 @suzukikun913
逃れられぬカルマ
2016/05/19 01:21:04




ここに鍵がある。爆発を止める解除キーだよ
文豪ストレイドッグス 7話 感想 2820




欲しいかい?欲しいよねぇ。

欲しいならこうだ
ancb02850
 @daison2323YSN
指の力すごいぉ
2016/05/19 01:21:36
 @mi_mkks4510
なんていう下衆の極み!!
2016/05/19 01:21:35
 @VeryHurst
鍵を折った
2016/05/19 01:21:32
 @RtshaaaaA
すげえ握力だ・・
2016/05/19 01:21:32




ancb02878

ancb02899
 @honryaku
虎になれよ
2016/05/19 01:21:41
 @RisaAsasinn
ボコられてる(∩﹏`∩)
2016/05/19 01:22:20
 @s_r_j_r_304
対戦相手入れ替えた方がよかったのでは
2016/05/19 01:22:01




ancb02958




国木田君!!
ancb02961




分かっとるわ!
ancb02970

ancb02991

ancb03002

ancb03005
 @ulotti
選手交代
2016/05/19 01:22:23
 @mi_mkks4510
ナイスコンビネーション!!
2016/05/19 01:22:22
 @smileAimerYuzu
あうううううかっけえ
2016/05/19 01:22:21




[ 数字男 ]
今度は君が数字をくれるのかい?
ancb03016

ancb03025




なぜ数字が刻印されない…?
ancb03031




[ 太宰 ]
残念ながら君の異能力はもう効かない
ancb03058
 @orbitalpiriod
やはり人間失格は無敵だな
2016/05/19 01:22:41
 @syunkan_trip
人間失格が相手じゃ勝てないな
2016/05/19 01:22:40
 @yu15min17
太宰さんが久々にかっこよい笑笑
2016/05/19 01:22:40
 @supu_3
数字使う異能使いの厨二くささよ...
2016/05/19 01:22:45




ancb03062




[ 敦 ]
(このコンビすごい…)
ancb03099
 @daison2323YSN
適材適所でござる
2016/05/19 01:22:50
 @s_r_j_r_304
この2人が「コンビ」やってる理由
2016/05/19 01:22:49
 @rikkame
相性の良い物同士で入れ替えたのか!すげぇ。
2016/05/19 01:22:43




[ 敦 ]
国木田さん、キーは!?
[ 国木田 ]
やつが壊した
ancb03109




独歩吟客、解除キー
ancb03134




[ 国木田 ]
俺の異能力は、俺が1度この目で見て機能を理解した物を再現できる
ancb03147
 @f579b9fc50ce4c9
やっぱ作れちゃうよね 
2016/05/19 01:23:21
 @fanton_fz
便利能力だぜ!
2016/05/19 01:23:21
 @bloodycross1982
国木田さん万能ですね
2016/05/19 01:23:38
 @188akjk
凝視だけじゃなくなってる。形と仕組みを理解しないと駄目になったのね
2016/05/19 01:23:33




ancb03158

ancb03169




ただし大きさはおよそ手帳のサイズに限るがな
ancb03190
 @suzutomo_ar
条件が狭い
2016/05/19 01:23:40
 @visuko
大きさ限られるwww
2016/05/19 01:23:36
 @s_r_j_r_304
まさに理想手帳
2016/05/19 01:23:36
 @torigraff
同人誌即売会で立ち読みした本を完全再現できる能力・・・!!
2016/05/19 01:23:41




ancb03251

ancb03261




[ 国木田 ]
初めて業務で死者を出した時には起き上がれぬ程泣き、無断欠勤した。

だが今では涙1つでん。故にその代替としてこうして墓参りすべきだと思っている
ancb03311
 @0_equal_all2
国木田さんなりの償い方か・・・。
2016/05/19 01:24:15
 @s_r_j_r_304
国木田さんチャンスだぞ!
2016/05/19 01:24:43
 @seki_sh
墓参りデート
2016/05/19 01:24:39




[ 佐々木 ]
何だを流せば死んだ人はうかばれますか?
[ 国木田 ]
おそらくうかばれも、救われもせんだろう。彼らの時間はすでに止まっている
[ 佐々木 ]
私、1つ嘘をつきました。別れた恋人とは死別したのです
ancb03311
 @sisterdcmna
ポエムタイムかな?
2016/05/19 01:24:20
 @akog0805
あっ…この流れは…
2016/05/19 01:24:15
 @HimawariSamurai
また、「柵」……教会と墓を隔てる「柵」。
2016/05/19 01:24:38




仰る通りです。死んだ人の時はもう止まっていて、今から何をしてもかの人は喜ばず…微笑みません
ancb03391




[ 佐々木 ]
さようなら
ancb03422
 @fanton_fz
死ぬ、ということ
2016/05/19 01:24:48
 @0_equal_all2
恋人とは死別していたのか・・・。この言い含める話し方、怖いですねえ。
2016/05/19 01:25:10
 @starlog
フラレたった
2016/05/19 01:25:00




[ 太宰 ]
アジトのパソコンの中にあった、横浜の調査情報だよ。

驚く事に、この横浜支配には探偵社の殲滅が第一だと書かれていた
文豪ストレイドッグス 7話 感想 3483

ancb03471
 @keilly1202
太宰座り方イケメンすぎ2016/05/19 01:25:09
 @rathsigu_83
椅子がある太宰さんww
2016/05/19 01:25:08




ポートマフィアではなくか?まだ黒幕が…
ancb03511




実は真犯人であると思われる人物にメールを出した。もうすぐここに来るはずだよ
ancb03560
 @grayghost001
情報屋の男の子かな?
2016/05/19 01:25:40


ancb03578

ancb03599
 @keilly1202
六蔵少年ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙2016/05/19 01:25:47
 @YUMENEKO32323
黒幕登場
2016/05/19 01:25:48
 @Nozknnnnnnnnnnn
「そういう事か」2016/05/19 01:25:41




[ 太宰 ]
そうか。君は私の電子メールをハッキングで覗き見たね
[ 六臓 ]
俺はただ真犯人の顔を拝みたかっただけだよ
ancb03631
 @s_r_j_r_304
六蔵ではなかった
2016/05/19 01:26:01


ancb03647

ancb03655
 @nayu_art
ああああ
2016/05/19 01:26:07
 @188akjk
わー
2016/05/19 01:26:06
 @supu_3
あぁぁぁぁ!?少年が!!
2016/05/19 01:26:29




ancb03657

ancb03669

ancb03674
 @YOUIKA0401
黒幕やはり佐々城さんか…
2016/05/19 01:26:33
 @kirutodenpa
やっぱりお前かよ 
2016/05/19 01:26:33
 @syuritsu0
予想できた展開
2016/05/19 01:26:32
 @officeplaton
まー、だいたいそうなりますよね。
2016/05/19 01:26:29




[ 佐々木 ]
あの日は理想に燃えた人でした。

純粋に犯罪のない世界を望み、それ故に自分の手を血に染めました
ancb03691
 



[ 太宰 ]
あなたの恋人蒼き王は、法では裁けない犯罪者を犯罪によって断罪する理想主義者だった。

今回の事件はその続きだ
ancb03734

ancb03748

ancb03759
 @honryaku
目に写ってたのか
2016/05/19 01:26:51
 @epy0n0ff
すごい解析技術だ
2016/05/19 01:26:50
 @SunnyWalker2010
青の使徒は青の王の信徒というわけか
2016/05/19 01:26:49
 @HimawariSamurai
やはり結末は変えず、敦はいないところで終わらせるか……。
2016/05/19 01:26:44




銃を下ろせ!こんな事をして何になる!?
ancb03773




あなたはどこか、あの人に似ています
ancb03782




あなたの計画は実にスマートだ。自らは何も罪を犯さず探偵社を貶め、誘拐犯と犯罪組織を滅ぼしてみせた。

だがあなたには何の信念も理想もない。ただ流されていただけだ
ancb03792
 @VeryHurst
六蔵を早く治療してあげないと
2016/05/19 01:27:28




もう疲れました。私は解き放たれたいのです。

撃ちますか?私は銃を下ろしました。撃つと過剰防衛になりますね
ancb03881
 @alexei_nogsovic
いや今撃っただろw
2016/05/19 01:27:36
 @1029Bmw_2
自殺パターンですねこれは
2016/05/19 01:27:28
 @orbitalpiriod
とーきはーなてーすべてをとーきはーなてー
2016/05/19 01:27:50




そう…私には撃てない。でも…
ancb03908



パンッ!
ancb03945
 @bonjin1010
撃てない(パンパンパン)
2016/05/19 01:28:03




蒼き王は父上の仇だ…ざまぁみやがれ…
ancb03959
 @mi_mkks4510
六蔵生きてた!!良かった!!
2016/05/19 01:28:03
 @honryaku
お前が撃ったか
2016/05/19 01:28:01
 @SSB_Tan_sio
 小年…2016/05/19 01:28:26




なぜだ…なぜこんな事になる!!

何が間違いだった!?誰が悪かった!?
ancb03991

ancb03994
 @Fukukichi
血出すぎだな?
2016/05/19 01:28:17
 @nanasi_hlt
美人はすぐ死ぬ
2016/05/19 01:28:15
 @freshhimawari
貴重な黒髪ロングの美人が・・・・・・ 
2016/05/19 01:28:49




[ 太宰 ]
誰も悪くない。この結果しかありえなかったんだ
ancb04011
 @YUMENEKO32323
国木田くん以外は全員分かっていた
2016/05/19 01:28:20
 @s_r_j_r_304
誰も悪くないが故の結果
2016/05/19 01:28:19




[ 国木田 ]
黙れ!お前なら救えたはずだ!これが正しい結果とでも言うのか!?
[ 太宰 ]
正しさとは武器だ。それは傷つける事はできても、守り救済する事はできない
文豪ストレイドッグス 7話 感想 4061
 @keilly1202
近い距離近い2016/05/19 01:28:23




佐々木さんを殺したのは、結局蒼き王の…そして君の正しさだ
ancb04065
 @kebashiri
正しさが人を救うとは限らないんだよなぁ…
2016/05/19 01:28:55




君がその理想を求める限り、いつか蒼き王の炎が君にも宿るだろう。

そして周囲ごと焼き尽くす
ancb04102




それでも…!それでも進んで突き抜けてやる!

俺の理想をなめるなよ!
ancb04121
 @s_arkw
理想を抱いて溺死するタイプだ
2016/05/19 01:29:02
 @parksideB
つーかあつしくん不在で行くんですねここ。そりゃそうか。2016/05/19 01:28:56
 @HimawariSamurai
国木田をここまでへこませずにきたのはこの結末のこの脚本のためかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2016/05/19 01:28:55
 @46ori
良いコンビだなあ
2016/05/19 01:28:52




ancb04147

ancb04170
 @yocco771971
ラックライフの文豪ストレイドッグスED「名前を呼ぶよ」は、名曲だと思う。文ストへの深い理解と愛を感じる。
2016/05/19 01:29:26
 @91thammer
なんだこの最終回臭さは(;_ゝ`) 
2016/05/19 01:29:17
 @mi_mkks4510
え!?蒼き王ほそやんだったの!?
2016/05/19 01:29:33
 @haluc
国木田さん青き王に似てるって声が似てるってことだったか
2016/05/19 01:29:28
 @charinko_ear
ちょっとまだ頭がついていってないわ
2016/05/19 01:30:38
 @Reverie0207
理想を抱いて溺死するマンではなく理想に食い破られるマンか
2016/05/19 01:30:26
 @rikkame
太宰もまた自分の手を汚さない結末を迎えたわけだ。このペア同士の対比がなぁ……国木田君、何とも不憫だ。
2016/05/19 01:30:22
 @JYUGO_105
国木田くんは理想に殺されて理想によって死ぬのか…
2016/05/19 01:31:17
 @honryaku
今回の話見ると太宰は敵なんじゃないかと思ってきますね
2016/05/19 01:32:32




ancb04586

ancb04627

ancb04642
 @suzutomo_ar
この子か!?
2016/05/19 01:31:39
 @rathsigu_83
鏡花ちゃんだああああ!!!!!
2016/05/19 01:31:39
 @mi_mkks4510
来週は与謝野さん活躍回!!(な予感)

2016/05/19 01:32:21




ancb04663
 @supu_3
最後の提供は墓前の花束...悲しいねぇ...
2016/05/19 01:32:39


みんなの感想
 @0_equal_all2
理想に燃える人は周囲にとって毒にも薬にもなる、か。
共に生きたいと思う相手が依存してたら、こうなるのかなあ。
似たもの同士の部分も確かにあるけれど、だからこそ鏡合わせというか。
2016/05/19 01:33:47
 @chiitan210
ぎゃんぎゃん……泣くし切ないしかっこいいし…理想を突き進んだ先で国木田さんと太宰さんのコンビがわちゃわちゃ続いていますように!
そして来週は与謝野さん回~楽しみにしてます!
2016/05/19 01:34:17
 @rikarikayyyy
でも私は彼女はある意味 幸せだと思うわ。彼氏の後について理想を支えてたのにそれを失って、惰性?で彼の後を継いで悪事を行ってきたけど、それは彼女自身の理想じゃないからもう何がなんだかわからなくなってきてたんでしょ。
仇に撃たれて彼氏の元にいけるんだから…
2016/05/19 01:33:54
 @rion_hiratake
展開はやかった...小説には劣るけど、でもよかったです!
六蔵少年好きでした!!
蒼王はやっぱりCV細谷佳正だった!

てか、次回ようやく与謝野さん回で歓喜なう、!
2016/05/19 01:33:40
 @BmoALr5lMkXq11e
シリアスパートだったな。
この前後編から単発じゃなく大きなストーリーラインで話が進んでくって雑誌で読んだ。来週も楽しみ!
2016/05/19 01:32:41
 @VeryHurst
佐々城さんが犯人だと想像はできたが六蔵とお互いに殺し合う展開は想像できなかったなあ。
そして理想を追い求める国木田さんとそれを否定する太宰さんはまるで光と闇…中二心を擽られるぜ。
2016/05/19 01:35:28
 @hmx13s
展開は乱暴だし犯人はバレバレだしふらっと出てきて撃たれる六蔵はギャグかと思ったけど、そこからの決着のつけ方か太宰と国木田のラストへの流れは凄い良かった。
それだけでこの2話は無駄じゃなかった、と思えるくらいに。
2016/05/19 01:36:10
 @0_equal_all2
正論や理想、正義、色んな形があるんだろうけど、それを人に重ねても人自体がそこまで無垢でまっさらな人はいないからなあ・・・。
それぞれの生き方に合わせて、色んな理想やそれぞれの正義があるわけで。
2016/05/19 01:35:03
 @sho34141991
理想を求め、犯罪を憎む時、いつしか対抗手段として自らも法を逸脱するっていうアレ。
しかし国木田の能力はホントに万能だなぁ…サイズは限定されるみたいだけど。
来週は数少ない女キャラ、与謝野回らしい。 
2016/05/19 01:34:51
 @Yoshi_2D
うう、やっぱりあのシーンとかあのシーンとかあのシーンとかは無いんだね…。しょうがないんだけどさ…。
でも格好良かったからこの話も好きさ!
来週は遂に与謝野先生、鏡花ちゃん、梶井さんですね。楽しみです!
2016/05/19 01:36:29
 @_a_m_a_r_m_m_
は、果てしない最終回感……涙出てきた。

鏡花ちゃんという天使が……ってことはもう間もなくちゅーやさん来るのか。いや、来ないのか。

ホントこのアニメ完成度高すぎる。泣ける。いや、もう泣いてる。
2016/05/19 01:37:23
 @grayghost001
求めた理想はあまりに遠かった回。
苦戦する敵に対してお互いがスイッチして撃破するというの燃える。
蒼の使徒については女が首魁だと思っていたが、彼女は意志を引き継いだだけだったか。
6話~7話と繋がった話だったが、これ通しでもう1回見たいな。
2016/05/19 01:38:06
 @BmoALr5lMkXq11e
理想という病を愛す 文学の知識0なもんでサブタイトルの出典知らないんだけど、すごくお話にあってたと思う。
でもそもそもなんで国木田くんあんな理想を追い求めてるんだ?きっかけとかあったの?
それとも単なる性格? 
2016/05/19 01:38:04
 @rira_neco
早足感あったけど小説とは一味違って面白かった。
シリアス多めだからかOP無しED映像無しだったけど初回からOPEDあったもんね…
あと蒼き王が細谷さんでしかも目元を国木田さん似にしてたのすごい…

そして次回は鏡花ちゃん登場と敦君が異能力使う回だ!!
2016/05/19 01:38:58


公式&関係者ツイート
  TVアニメ「文豪ストレイドッグス」公式@bungosd_anime
TOKYO MXにて第7話「理想という病を愛す」をご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
CiwK5waWYAE1nZs
2016/05/19 01:35:14

  五十嵐卓哉@igarashi_takuya
やっぱり国木田君は、真っ直ぐなトコロが良いですなぁ。
CiwpUmSUYAAO_B6
2016/05/19 03:48:39

  片貝文洋 KatagaiFumihilo@fumihilo
今夜もTOKYOMXで文豪ストレイドッグスをご覧いただきありがとうございます。これから放送される地域の皆様、お楽しみに。今回の私の受け持ちは蒼き使徒の圧力窯爆弾でした。
恋人よ、その復讐に手を出すな。来週も何卒何卒。 
2016/05/19 01:37:11

つぶやきボタン…



佐々城さんが理想とする世界と、国木田の理想がぶつかり、
その因縁に決着が着いた(のか?)回。

蒼き王、デスノのキラみたいな思考やな…
本人の中では、世界のためにやっていることなので
そこまで隠す気がなくペラペラ喋ってしまうのか、
序盤で既に佐々城さんが犯人なの視聴者にも
バレてた。というか怪しまれてたな。

てか、敵の能力めちゃくちゃ強くないか!?
あのカウントダウンのやつ。
異能無効以外で奴に勝つ能力とは…まぁ行動不能になりながらも、遠隔攻撃系でいけるのか!?

それにしても、太宰と国木田は良いコンビネーションだ。

文スト、異能バトルシーンめちゃくちゃカッコイイけど、
格闘かシュミレーションでゲームが出ないものか
 コメ
「文豪ストレイドッグス」第7話

ヒトコト投票箱

Q. マイナンバーカード、もう受け取った?
1…え?うーん…
2…お、おう。
3…もちろん!
4…はて?
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

>>アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト
文豪ストレイドッグス OR 文スト OR #bungosd

新着話題

関連商品


コメント…文豪ストレイドッグスについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 13:16
    • ID:AlJ5u6Ys0 >>返信コメ

    • おおー
      今週もおもしろかった
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 13:17
    • ID:9fzbusmK0 >>返信コメ

    • 嫌な事件だったね。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 13:18
    • ID:kYerJf.l0 >>返信コメ

    • 国木田と蒼き王の声優を
      あえて同じにする演出素晴らしい
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 13:20
    • ID:t.QkExhs0 >>返信コメ

    • エンディングが映画みたいでよかった
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 13:26
    • ID:t.QkExhs0 >>返信コメ

    • んー切ない……。正と悪は紙一重だとしたら、正義を突き詰めれば誰かにとってそれは悪さになるのかな。
      なんだか、お互いにモヤモヤしたまま終わった気がする。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 13:42
    • ID:z1lO3Leg0 >>返信コメ

    • まだ面白くならないなあ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 13:46
    • ID:a8FNT0GU0 >>返信コメ

    • 娘じゃなくて恋人だった以外は予想通りだった。

      しかしもったいない。貴重な黒髪ロングが…
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 13:49
    • ID:FV6wS0Yc0 >>返信コメ

    • 小説のラストより国木田くんがちょっとだけ前向きで救われた。面白かった!
      国木田くんは理想を抱えてるけど、対して太宰は理想や信念どころかなにも持ってない虚無な感じがしてそこが良かった。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 14:09
    • ID:YJUwQX.v0 >>返信コメ

    • >だがあなたには何の新年も理想もない。ただ流されていただけだ

      ハッピーニューイヤー!(揚げ足取り)
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 14:19
    • ID:nFPwnTNY0 >>返信コメ

    • なんか、胸が苦しくなる話でした…。

      国木田さん、かっこよかったです。あと、太宰さんもとてもかっこよかった。頭がキレるところが好きです。

      結局六蔵少年は生きてる…?死んでない?生きてて欲しい。視聴してたときは死んだのかなと思ったけど、これ見てて、あれ?生きてんの?って思ったから。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 14:24
    • ID:CueJSMgn0 3 >>返信コメ

    • 六蔵の魚はどうなるん?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 14:30
    • ID:4k1YWPVu0 5 >>返信コメ

    • 蒼き王って、国木田さんみたい…なんか、涙止まらなかった…
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 14:47
    • ID:pEkfmxhT0 >>返信コメ

    • 監督と脚本家を信じてよかった
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 14:54
    • ID:pCo7jPUw0 >>返信コメ

    • 佐々木さんがタクシーの運ちゃんに誘拐され、武装探偵社がやってきたタイミングで都合良く下着姿で水攻めの刑にあってた理由って何?
      彼女の立場からすると武装探偵社に関与する意味ないよね?

      1、単なる偶然(ご都合主義過ぎる)
      2、色仕掛け(無理があるなあ...)
      3、誘拐被害者のフリをして、武装探偵社の懐に入り、恋人を殺した相手を探し出す。(んなの秘密じゃなさそう。普通に聞けばおしえてくれそうな気も。)
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 14:56
    • ID:pCo7jPUw0 >>返信コメ

    • やはりゲストは真犯人だった。

      探偵社が事件の謎を追い、名探偵まで出てくる推理物の基本フォーマットは守ってるのに、やっぱ作者も推理物にする気は全くないんだな。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 15:00
    • ID:pCo7jPUw0 >>返信コメ

    • >>11
      やっぱ「敦君がお茶漬けにして美味しくいただきました」じゃね?

      生活苦しいかんね。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 15:06
    • ID:lYH8sIhX0 >>返信コメ

    • 最後のシーンは特に良かったな、果たして国木田がその炎で周りを焼き尽くさんとするシーンは訪れるのかね
      説明色々すっ飛ばしてるから分かりにくい所多いけど小説読めば万事解決
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 15:11
    • ID:YEZFek9m0 >>返信コメ

    • 国木田さん、格闘技の方がすんごい説
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 15:21
    • ID:Eeas4kpY0 >>返信コメ

    • 蒼の王、よく見ると目元や顔を覆ってる頭巾からはみ出た髪の毛の色も国木田さんのそれとよく似ているよね。

      瞳の中に映っていたという部分で、手塚治虫の探偵物でも被害者の網膜に真犯人が映ってたってトリックがあったのを思い出した。これって現代の犯罪捜査では使えないのかね?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 15:51
    • ID:HDAhF.jT0 >>返信コメ

    • ラスト撃ち合いになるとは思わなかった
      貴重な美人が・・・
      なんか切ない話だったな

      あと数字の攻撃マイナンバー制度は草




    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 15:59
    • ID:pCo7jPUw0 >>返信コメ

    • >>19
      >手塚治虫の探偵物でも被害者の網膜に真犯人が映ってたってトリックがあったのを思い出した。これって現代の犯罪捜査では使えないのかね?

      無理でしょ。そんな解像度高くないもん。
      仮に画素数が上がった所で、レンズの収差とかピンぼけとか熱雑音とかあるから、あんなに拡大したら何も見えんよ。
      というか、あれも超拡大する異能持ちがやったんじゃね?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 16:02
    • ID:lYH8sIhX0 >>返信コメ

    • >>18 国木田は相手の勢いを利用した投げ技系が得意だけど、太宰は体術はそこまで得意じゃない
      自分で非力だって言ってるしね
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 16:34
    • ID:a8FNT0GU0 >>返信コメ

    • >>14
      三段構え(二段構えの二段構え)の計画だったんじゃね。

      1.1 水槽の部屋にもカメラが仕掛けてあって、自分の救出失敗。→探偵社に汚名を着せる
      1.2 ガス室での救出にも失敗。→さらなる汚名
      2.1 爆弾処理に失敗。→とどめ

      佐々木さんは「疲れた。解き放たれたい」って言ってたし、
      1の段階で死んでも良かったって思ってたんじゃないかな。

      1.1の段階で失敗してもそこでタイミングを合わせて1.2の計画が実行できる。

      国木田に救出され、かつての想い人にどこか似てることに気づいて、
      国木田のことをもっと知ろうと近づいた。

      下着姿だったのは他の被害者の特徴と合わせるためでしょ。
      あとは視聴者サービス。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 16:42
    • ID:PR8pY.0D0 5 >>返信コメ

    • 今回の話が一番好き。国木田さぁん…(´; ω ;`)
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 17:05
    • ID:5YwRwg0x0 >>返信コメ

    • ほそやんもマモもブレないのう^o^
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 17:07
    • ID:5YwRwg0x0 >>返信コメ

    • 来週やっとちゃんと鏡花ちゃんでてくるのな
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 17:18
    • ID:Gw.m04Lv0 >>返信コメ

    • ちょっと感動した
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 17:42
    • ID:8TppXhvq0 >>返信コメ

    • 結局、六蔵少年亡くなったの…?
      誰か、教えてください
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 17:48
    • ID:NwP.1u.u0 >>返信コメ

    • ???「犯人を推理で追い詰めて、みすみす自殺させちまう探偵は…
      殺人者と変わんねーよ…」
      ・・・佐々木さん優秀だな、ターゲットにした奴らは死亡or逮捕で壊滅の上バレても逮捕される前に自分が望んだ死による救いをきっちり貰ってこの世からサヨナラするとは(最後の顔見るに撃つのを仕向けた感じだし)蒼き王なんかと関わっちまったのが運の尽き・・・
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 17:52
    • ID:FV6wS0Yc0 >>返信コメ

    • 原作ではお亡くなりになりました。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 18:48
    • ID:vabKYY.h0 >>返信コメ

    • カフェでの「くにきぃだくん」(太宰)が草(笑)
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 19:17
    • ID:n92yDVrU0 >>返信コメ

    • とりあえず何で泉鏡花が女になってるのか教えてくれ
      名前が女っぽいからか?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 19:23
    • ID:SISG.lZL0 >>返信コメ

    • オーダー!このアニメを面白くしろ!
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 19:30
    • ID:23IZlhIb0 >>返信コメ

    • 悲しい結末だけど当たり前の展開すぎてもうひと捻り欲しかったな。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 19:48
    • ID:MuqOLiYI0 >>返信コメ

    • 和服❔の女の子好きだから来週楽しみ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 20:22
    • ID:wp7o6TO60 >>返信コメ

    • 毎話犯人が分かりやすすぎる。
      感想見てる限りこれから面白くなるらしいので期待しとく。
      それにしても、毎回事件解決するアニメならもうちょっと視聴者にもわからぬ難事件をだな…いや、バトルが本業ってのはわかってるけど…でもなぁ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 20:30
    • ID:mJc6nciS0 >>返信コメ

    • いや〜神回だった。すべてがカッコよかった
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 20:33
    • ID:mJc6nciS0 >>返信コメ

    • アロアナがめっちゃでかくなっててワロタwww
      君死にたもう事なかれを胃能力とか言っちゃうとか不謹慎すぎだろ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 20:34
    • ID:OzqWLaHz0 >>返信コメ

    • 面白くないって言ってる人達、多分来週からは面白いぞ。
      ここからだぞ。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 20:48
    • ID:FRE.VLKUO >>返信コメ

    • 監督のオリジナルかと思ったら小説の話なんだね
      しかしこのエピソードをアニメ化する価値があったのか疑問に思うわ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 21:16
    • ID:hiURXwwO0 5 >>返信コメ

    • 2人のコンビはやっぱ神だった。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 21:16
    • ID:lYH8sIhX0 >>返信コメ

    • 来週からやっとポートマフィアとの抗争が始まるから楽しみ、皆大好き鏡花ちゃん
      小説話は2クール目でも良かったんじゃないかと思う程のスローペース
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 21:39
    • ID:Dfp33Bfw0 >>返信コメ

    • 国木田の言う通り太宰ならこの結末にならないように出来たんじゃないの?
      なんで二人を殺させるようなことして国木田を突き落としたの
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 21:50
    • ID:l3rV8KCK0 >>返信コメ

    • 蒼き王の瞳の中の佐々木さんが映った後、砂嵐になるけど
      その後一瞬(PCの液晶に映った?)六蔵が出るんだよね。
      六蔵は犯人知ってたのかな?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 21:59
    • ID:bAXk47GP0 5 >>返信コメ

    • 今までの回で一番おもしろかった!
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 22:36
    • ID:pCo7jPUw0 >>返信コメ

    • >>12
      蒼き王も、自分の好みの女性に関して手帳に書き連ねていて、それを彼女に見られてどん引きされたりしてたんだろうか?

      ちなみに、「関白宣言」のあの歌詞を思い出した。
      「俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけない
      めしは上手く作れ いつもきれいでいろ」
      手帳には、こういう理想(妄想)が書いてあったのじゃないかと邪推。

      「それからつまらぬ嫉妬はするな。
      俺は浮気はしない!
      たぶんしないと思う…
      しないんじゃないかな?
      ま、ちょっと覚悟はしておけ」
      ジョセフ・ジョースターかよw
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 22:37
    • ID:pngvBVXwO >>返信コメ

    • 今回は流れがよくて面白かった
      しかし、あの数男がまさかののじ兄だとは思わなかった…のじ兄にしては珍しいな、こういう役

      ※19
      今は無理だけど、デジタルカメラの解像度がこのまま更に上がれば、解析すれば写真や動画の中の人物の瞳に映るものが鮮明にわかるようになるらしいよ(以前、林先生の初耳学でやってた)
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 23:05
    • ID:OX.MrdUY0 >>返信コメ

    • 真犯人分かっていたけどちょっと予想外な部分幾つあった。

      最初蒼き王が出た時、声や口調で瞬時に細谷さんと分かっていた。そして髪色、目の色もすべて国木田くんと一致している。国木田くんも蒼き王の事件と関わっていたけど詳細は結局不明のままで、本当にただの「似ています」と「偶然」なのか?実在した佐々城信子さんは国木田独歩さんと一時結婚してたので何か意味があると思うんだが。

      「佐々木さんを殺したのは、結局蒼き王の…そして君の正しさだ」もまた意味深。今回の話はなんか【国木田くん=蒼き王】と仄めかしてたように見えたけどこれは私が深読みしすぎたかも。

      原作読んでいませんので誰か説明してくれると有り難いです。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 23:13
    • ID:OX.MrdUY0 >>返信コメ

    • >>44
      映像を分析してたのは六蔵くんだけ。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 23:19
    • ID:iSEIWc7Y0 >>返信コメ

    • 今週まじ最高でしたね(*'▽')
      ぶっちゃけ事件のほうは女の人犯人なのバレバレで、特にひねりはなかったかな~と思ったけど、かわいかったからよし!笑(面白い国木田さん見れたしw)
      やっぱり国木田&太宰のコンビは神でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
      2人が持ち場をチェンジするとき、ほわああああああってなりました♡ナイスすぎるでしょ!
      そしてEDの入り方・・・もう映画級でしたね。感動しました~( ;∀;)
      そしてそして!来週はやっと鏡花ちゃんの出番みたいですね!?与謝野さん活躍回の予感(⋈◍>◡<◍)。✧♡タイトルが「人を殺して死ねよとて」とか・・・もうやばい💕
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 23:22
    • ID:mTzH6fpN0 >>返信コメ

    • 変なギャグを控えてたおかげで、今回は観やすかった。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月19日 23:40
    • ID:.1uXpGOY0 >>返信コメ

    • 実在の国木田独歩と佐々城信子は結婚して離婚した。
      しかし、アニメの国木田さんと佐々城信子をくっつけるにはキャラ的に少し無理がある。(国木田さんは女性に求める理想が高すぎるし、なんせ最終的に別れないといけない)
      そこで、「蒼き王」という国木田さんにめっちゃ似た別人を作りその人と佐々城信子をくっつけ、死別させることで現実を再現したのかと思った。
      つまり蒼き王≒国木田さん(だから、見た目も声も同じだった)

      原作は読まず、アニメのみを見て思った解釈です。
      参考まで。


    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 00:24
    • ID:KqpYKrIRO >>返信コメ

    • このアニメで初めて一週間待ち遠しかったかもww

      最初のシーンで社長自らも出陣で全メンツでこの件にかかるのかと予告で期待してたらいつも通りかよ、という。
      まあ他の人たちは別の方面から調べてたのかもだけどさ、ワクワクを返してほしい。

      国木田さんと佐々木?女史はあのままお付き合いの流れかと思ったら全体的にバットエンドかよ。
      まあ佐々木女史は最初から怪しかったけど。

      倒れた六蔵少年を見てふと魚ちゃんはこれからどうなるんだろうと思った。
      国木田さんあたりが世話するハメになるのかな、とも思った。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 00:38
    • ID:ybjoZOU.0 >>返信コメ

    • 現場の爆発物処理班、2分50何秒か前に、何してんだw
      解除作業してるのならわかるが、爆弾のすぐ近くで、盾を構えて、ただ解除信号が送られるのを待ってるだけってw
      自分たちで解除できないのなら、遠くに避難しろよ
      つか、解除も移動もできない爆弾は、とりあえず液体窒素で凍らせるのがセオリーじゃないのか?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 00:42
    • ID:EMTQ7TMj0 >>返信コメ

    • 太宰さんは六蔵少年と佐々城さんが殺し合うように誘導していたのかな。
      その方法しか解決しないってのはちょっと恐い考え方するなと思った。
      人の死に対してシニカルな考え方をするんだなと。
      国木田さんはもっと違う解決法を描けたかもしれないし、
      まぁ、頑張って国木田さん!
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 00:42
    • ID:ybjoZOU.0 >>返信コメ

    • 切符も買えないはずの乱歩さんが、どうやって九州に出張したの?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 01:39
    • ID:KqpYKrIRO >>返信コメ

    • そういえば谷崎兄妹は会議に参加してなかったな。

      携帯電話があって、
      アナログな部分もあって、
      この作品、時代設定がよく分からない。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 04:06
    • ID:cCQ.Croa0 >>返信コメ

    • 最近のまとめ、誤字多くない?佐々木さんじゃなくて佐々城さんだし。
      O型だから気になって仕方ないわ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 05:48
    • ID:ffFqhkVy0 >>返信コメ

    • え?真犯人殺しちゃうの?と思った

      頭が『死ぬな、殺すな』のジョーカーゲーム脳になってる…
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 05:57
    • ID:rydXodgeO >>返信コメ

    • やっと面白くなっていくのか…長かったな…で、結局これまでのギャグは誰得だったの?声豚?腐女子?スベリ芸人好き?
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 06:12
    • ID:R.HDkDje0 5 >>返信コメ

    • あのコンビは最高にかっこいい!
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 06:12
    • ID:oioTk1d00 >>返信コメ

    • まだアニメ見てないけど、佐々城さんも少年も、そして数字の彼も死んでしまうという小説の終わり方とは違うみたい?
      数字の彼の殺戮シーンは規制かかりそうだもんなあ。
      来週は電車?
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 06:27
    • ID:rB2FukMs0 >>返信コメ

    • アニメ一筋の俺氏。
      そんな俺氏から原作愛読者の方へ質問!
      あの女の人が言っていた、「国木田さんが見ています」って、どういうことですか?
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 08:12
    • ID:IJ5FyYzt0 >>返信コメ

    • >>63
      アニメ組だが、「理想と正義に燃える国木田が過剰防衛をよしとするわけがない。いま私を撃てば国木田を敵に回すぞ」ってことなんでは。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 08:15
    • ID:VeLAv.6F0 >>返信コメ

    • 鏡花ちゃんクルー〜〜〜!!!!!!
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 08:17
    • ID:VeLAv.6F0 >>返信コメ

    • >>28
      生きてて欲しいな…石川くんキャラ殺すなんて許せん!
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 12:25
    • ID:M3g30KaN0 >>返信コメ

    • 次週うわさの泉鏡花女史の登場ですか。
      原作未読なのでどんなキャラ設定なのかは知らないけれど、予告でお見かけした限りの素直な感想としては、
      「キャラデザ…何故そうなった?!」だなあ。
      百歩譲って女性化に関してはもうグダグダ言うのは諦めるとしても、元の泉鏡花氏の佇まいからどう発想したらその雰囲気の風貌になっちゃうのかが理解できない。
      頭固いのかな。皆さん、柔軟ですね。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 12:35
    • ID:M3g30KaN0 >>返信コメ

    • ヒトコト投票箱
      マイナンバーカードの浸透して無さっぷりを見越した選択肢が笑いを誘う。
      そして結果の予想通りなことと言ったら。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 15:27
    • ID:hPDoSLSR0 >>返信コメ

    • 原作未読だからすごい面白かった。
      原作読んでからだとカットが気になってアニメ楽しめない気がするので終わったら買うかもしれない
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 17:58
    • ID:ybjoZOU.0 >>返信コメ

    • 本屋に行ったら、このアニメの絵が表紙の、国木田独歩と谷崎純一郎と江戸川乱歩の文庫本が出ていて笑った
      要するに、カドカワはそれがしたくて、これをアニメ化させたのか
      果たしてアニメファンが買ってくれるかどうかは知らないが(乱歩ぐらいは売れるかもな)
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 18:16
    • ID:a.zLxfj80 >>返信コメ

    • >>70
      私の姉は太宰のやつを買ってました(笑)
      値段もおてごろだし、買う人多いんじゃないですか?まあ、私は買いませんが
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 18:31
    • ID:UgD9tPuk0 >>返信コメ

    • 原作の話だった。太宰さんと国木田さんの協力プレイがかっこよかった。
      やっぱり太宰さんの人間失格は最強だわ。

      あと、これに関係ないんだけど、少年メイドの感想まとめてくれませんか?すごく優しい物語で結構面白いのでできたらよろしくお願いします。m(*_ _)m
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 19:28
    • ID:1meqfcTh0 >>返信コメ

    • 誰も悪くないって、罪の無い警察の方を巻き込んで死んでる時点で蒼の王は悪いし、罪の無い民間人爆破した蒼の使徒も悪いだろ
      美女だからって盲目になってんじゃねーよ

      とりあえず国木田くんに幸あれ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 19:45
    • ID:CZSMjwak0 >>返信コメ

    • 今回悪くなかった
      国木田さんと太宰さんの能力をそれぞれいかす場面はコンビっぽくてよいと思った。敦くんにも能力の相性のいい相棒ができるともっと主人公らしく活躍できるのではないかな

      しかしあの女の人が悪役サイドなのはわかりやすすぎてちょっと微妙だった。エピソードを短くするためには単純な作りで登場人物も少なくまとめなくちゃいけないのだろうけどね。
      どうせなら長く伏線はって大きな流れのストーリーにしたらいいのに。その方が人物もストーリーも深く掘り下げられるだろ。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 22:43
    • ID:cnbha61p0 >>返信コメ

    • >>74
      原作だと敦ととあるキャラの異能が相性良くてそれで共闘するんだけど…まぁ2クール目の最後の方の話になるね
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月20日 23:59
    • ID:Xi5sAL0DO >>返信コメ

    • 犯人の予想は可能だから、普通に制圧確保して問題ないのは?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 00:08
    • ID:z6sX7cICO >>返信コメ

    • なんかもやもやする結末でしたわ。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 00:12
    • ID:WU31Y50X0 5 >>返信コメ

    • いや〜、今回も面白かったです!
      ※現在原作コミック2巻、小説太宰治の入社試験まで

      私は小説読んでいましたが、テンポが良かったです!(個人的には太宰の駄々をこねるシーンも見たかった)

      あえて、独歩と蒼の王を同じ声優の細谷さんにしたのはすごくいいなぁ〜って思いました。

      その蒼の王ですが
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 02:56
    • ID:TBP1GbXS0 >>返信コメ

    • 心が苦しくなる事件だった。
      青の王のcvが国木田さんと一緒という演出がとてもよかった。
      太宰さんに「正しさ」とはときに悲劇を引き起こすという事実を目の前に突きつけられても己の信念は決して曲げない強い国木田さんがカッコよかった。
      それと青の王の所業を見て某新世界の神を思い出したのは自分だけだろうか。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 02:58
    • ID:TBP1GbXS0 5 >>返信コメ

    • 心が苦しくなる事件だった。
      青の王のcvが国木田さんと一緒という演出がとてもよかった。
      太宰さんに「正しさ」とはときに悲劇を引き起こすという事実を目の前に突きつけられても己の信念は決して曲げない強い国木田さんがカッコよかった。
      それと青の王の所業を見て某新世界の神を思い出したのは自分だけだろうか。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 06:58
    • ID:I3LEKw.r0 >>返信コメ

    • 改めて乱歩はチートだなと思った
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 11:11
    • ID:bS3w7hO80 >>返信コメ

    • 第一声から蒼き王絶対cvほそやんだって分かったけど、そのあとよく見たら、目つきとか、バンダナから出てる髪の色とか、国木田さんにそっくりなんだよね。すごい演出。
      佐々木さん犯人説は最初からわかってたなあ…主人公がんばれ、太宰に負けてるよ。
      次回折り返し地点にしてやっとマフィアがたくさん出てくる予感
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 11:22
    • ID:NAnmS.080 >>返信コメ

    • いいコンビだー
      太田と太宰www
      あれ。
      田中くんなったった笑
      太宰可愛いいねっ!
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 13:19
    • ID:RQCnXa6G0 >>返信コメ

    • おもしろくないって言ってる人、来週からが本当の文ストみたいなものだから是非見てほしい
      喋る鏡花ちゃんマフィア勢が楽しみ
      あと6話で太宰が佐々城さんは心中してくれそうて言ってたが、あながち間違ってなかったかもな
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 17:11
    • ID:.xqljXB8O >>返信コメ

    • いや 本当の て言われてもさ、前からさんざんなんで見てんの?とか嫌なら見るなとか連呼されたあとで今更だわ。それに文豪要素は?欠点そのままなんでしょ?じゃあ無理


      って思うだろうね脱落組は。もうほっときなよ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 17:51
    • ID:lJJ3m8bUO >>返信コメ

    • 昨日、BS11の放送、見るの忘れたから助かりました~

      文庫の表紙は他社も頑張ってるから仕方ない(ジャンプ漫画家の表紙のは中々売れたみたいだしジブリの作監の人の絵とか…色々あるよ)
      昔の名作は図書館で読めるから新刊の売り上げが伸びなくて装丁で頑張るしかないらしいよ…
      その為に原作から立ち上げた壮大な企画なら天晴れ…呆
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 18:14
    • ID:j7mavFv90 >>返信コメ

    • 泉鏡花が女の子かあ…実際の人物の写真残ってるからちょっと複雑だなw
      まあ兎グッズ集める可愛いところとかはあるけどね
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 20:46
    • ID:Rpuv8s4L0 >>返信コメ

    • >>48
      読んでないけど、記憶を消されるか書き換えられて、自分を
      武装探偵社の一員、国木田独歩と思い込んでる蒼の王、みたいな
      オチを想像したがそれだと佐々城が一目で分かるよなw
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 20:50
    • ID:AAQBLoxK0 >>返信コメ

    • >>56
      不在だった谷崎兄妹と一緒に行ったんじゃない?

      にしても乱歩が最初から最後まであの場にいたらもっと良い方向に解決してたのだろうか
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 21:28
    • ID:yesnuoDWO 2 >>返信コメ

    • 国木田は六蔵に、お前が犯人じゃないんだなと何度も叫んでたくせに、そのせいで注意が怠り六蔵が撃たれたら、六蔵の命の安否確認は全くしなかった。
      最後まで、救命行動の気配微塵もなかった。
      六蔵の命より、六蔵が犯罪を犯してない事の方がはるかに重要みたい。
      太宰も犯人を撃つ為六蔵利用したよね。
      何か2人とも感覚おかしくない?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 23:27
    • ID:9.IuCS3h0 >>返信コメ

    • あれ? 次回は治癒能力?

      だったら実は佐々木さん生存フラグ? 世間体には死んだって事にして
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月21日 23:39
    • ID:tyerrlEM0 >>返信コメ

    • 今回割と面白かった。
      こういう感じがずっと続くなら文句言わずに見てただろうな。
      >>90
      その通り、おかしいと思う。
      武装探偵社というのは相当ぶっ飛んだ連中だと言う認識で良いんじゃないか?
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:03
    • ID:nMw3mdCf0 5 >>返信コメ

    • どこに待ち受け画面うったて本当ですか
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:28
    • ID:iYa3iqiR0 >>返信コメ

    • とてもじゃないが、
      避けられなかった結末とは思えないのがなぁ。

      犯人が誰で、情報屋やってる彼がそれを恨むって事実自体は、
      そりゃ太宰が変えようはないけど、
      二人が撃ちあって死ぬなんて、いくらでも対策できるでしょ。
      ほぼ全てをわかってるならなおさら。

      物語として良さ気な結末を描く作者の都合なのに、
      適当で無理やりな理屈をつけられても興ざめするだけ。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 15:06
    • ID:bQHn4AJa0 >>返信コメ

    • >>57
      時代設定よくわかんないよね。
      携帯やパソコンがあるから
      現代なんだろうけど…

      登場人物と同名の文豪は
      存在しなかったパラレルワールド?
      誰も名前に突っ込まないものね。

      もしそうなら、この作品の世界の
      一万円札と五千円札は
      どうなっているんだろ?

      一話からずっと、
      もう少し世界観を説明して欲しい
      って思ってる…
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 16:41
    • ID:4JSRxwD80 >>返信コメ

    • >>95
      その辺りが解らない為に異能力とかポートマフィアとかがいまいち説得力無いんですよね。
      勿体ない。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 17:06
    • ID:RzwKjCQZO >>返信コメ

    • 雰囲気を重視しすぎてるんだよ原作の時点で
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 17:12
    • ID:rC.Fk8nc0 >>返信コメ

    • 来週の新キャラが、「今まで幼女いなかったから加えようw」みたいなテキトーなノリで付け加えられた薄っぺらいキャラでないことを祈る。

      この作品なんとなくノリでキャラや設定を作っているような感が否めないので。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 03:04
    • ID:lPCRsl5x0 5 >>返信コメ

    • 国木田が昔数学教師だったってのは嘘で実は青き王の正体は国木田さんなんじゃないの?
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 03:06
    • ID:lPCRsl5x0 >>返信コメ

    • >>3 いや、青き王の正体って国木田さんなんじゃないの?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 09:45
    • ID:ZhfTzKcq0 >>返信コメ

    • 原作推し組は毎回「次からが本物」「○○が出てきてからが本番」て言ってるな
      本当の文ストは一体いつから始まるのが正解なんだろう

      それはそうと
      「つまらん」コメに過剰反応して噛付くコメや、ボロボロとネタバレしていくコメはともかく、
      単純に「○○かっこいい!」「面白かった最高!」と楽しそうにはしゃいでるだけのコメまで薄くするのは、ちと可哀想ではないかい?
      ウザいと思うのは分かるが、ここはひとつ大人の余裕を見せてやろうじゃないか
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 10:18
    • ID:3hNn7Qk.O >>返信コメ

    • 聞いたところによればマンガ9巻あたりから大体色んなものが固まってきてさ、  そんなに大好きでもない人も面白いと感じるようになる  らしいじゃん
      これが真実だとは思いたくないね。なんで2巻から、いや3巻4巻くらいからそうしなかったのか、そうできなかったのか。アニメにはそこらへんを調整してほしいわ。今よりもさらにね。だってただでさえアニメは動きと音が加わってるんだからできるでしょ

      とはいえアニメ開始前に他社のアニメを差し置いて期待するランキング上位にねじ込むだけねじ込んでおいて後は知らんみたいなやり口は簡単に許せるようなもんじゃないし、今後も厳しい目でみていくわ^^
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 11:03
    • ID:GfJHgGah0 >>返信コメ

    • 9巻でようやく落ち着く漫画って…
      某少年誌ならとっくに打ち切りやで。
      永野みたいに卓越した才能があるとか実績があるとかなら我が儘通るのも解るけど…
      KADOKAWAの懐が深いと考えるべきなのか…そうではないのか…
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 13:34
    • ID:vZFZ7Khs0 >>返信コメ

    • さんざん言われてると思うけど
      このアニメなんでここまで頑なに世界観説明しないんだろう
      世界観空洞化したまま話が進んでるあたりも不評に輪をかけてる気がする

      そこだけでもしっかりしてたら新規ファン今より多かったと思う

      あと原作者が悪いって批判あるけどそう言うので一番悪いのは
      ボツにしないで通した編集担当者じゃないの?
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 14:24
    • ID:HUf5C.RW0 >>返信コメ

    • 原作者が悪いとか嫌いとか割とどうでも良い話な気がするけどなぁ、作品が好きだから打ち切りになる様な真似だけはしないでくれれば
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 14:30
    • ID:3hNn7Qk.O >>返信コメ

    • 原作関連、キャラクターグッズ、コラボキャンペーンのすべてが大量に売れれば打ち切られないよ!みんなじゃんじゃん買おうね!ほかの趣味は犠牲にしてこれだけにおこづかいの使い道を絞ろうね!
      …というか、打ち切りラインは通り過ぎてるから。他のが打ち切られたんだから

      世界観>
      将来の大文豪が小さい頃に見てる夢の世界だから説明できるときはクライマックスのときしかない、とかだったりするんじゃないの。外れてほしいなーこの予想
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 15:44
    • ID:GwRE.wLu0 >>返信コメ

    • てか、人気あるんだよね?
      俺には魅力が今ひとつ解らないけど、実際に人気あるんだったら何か魅力があるんじゃないの?
      俺はそれが知りたい。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 17:04
    • ID:3hNn7Qk.O >>返信コメ

    • 本当に人気があったらもっと色んなコメが色んなところでいっぱいあるんじゃないかな

      まあアニメはまだこれかららしいし。文犬信者が言うには
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 18:45
    • ID:ydnVAxFN0 >>返信コメ

    • 敦くんは主人公なのに空気過ぎる…。
      周囲から説明台詞を引き出す為の
      物知らずキャラとしてしか
      機能してない感じ。

      自在に人虎になれないんだから
      武器の1つも持たせてあげればいいのに
      役立たず状態でかわいそう。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 20:46
    • ID:BNo0M5RZ0 >>返信コメ

    • >>109
      今回の2話は原作でいうと小説版の、太宰の入社試験の様子を描いた所謂過去編だからな

      だからそもそも登場していなかった敦くんが空気になるのは仕方ないし、それ以外の部分も映像化の際に説明を省いちゃったから説明がちぐはぐになってる感じはある
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 20:54
    • ID:uDoEMxn50 >>返信コメ

    • >>108
      なんかどこ行っても空気だよねこのアニメ
      Twitterとかpixivは知らんけど
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 23:30
    • ID:mnVYYxFs0 >>返信コメ

    • フィクションでファンタジーでパラレルワールド
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 09:32
    • ID:Rn58gjIf0 >>返信コメ

    • >>102
      マンガ9巻から面白くなる云々は本当かもしれない
      でも既刊9巻まで買わせたくて言ってるだけな気もしてしまう

      >>111
      ツイッターの女子中高生層で人気らしい
      でもそれにしてはピクシブ女子ランキングおそまつで埋まったままなんだよね
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 12:21
    • ID:SNyxIH5m0 >>返信コメ

    • 能力発動時に「異能力!○○~」と叫ぶのがダサい
      敵さんが自分の能力を懇切丁寧に説明するのも草しか生えない
      ・・・これじゃ大人の読者にはウケないのも無理ないわ
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 16:03
    • ID:feWj5ivMO >>返信コメ

    • しかし、いわゆる文スト好きだけど元々擁護するのめんどくさい勢も含めて完全肯定派はあっさりと引き下がったもんだね。中立派のところどころ面白ければ暇つぶしにいいやも減ったかな。
      テコ入れするとしたらなんだろうね。キャラソンでライブかね。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 18:12
    • ID:ef791AAw0 >>返信コメ

    • >>71
      良い歳の大人になると今更太宰治を読むのはちょっと気恥ずかしいから良いんじゃないか?
      谷崎の耽美世界は元々肌が合わないから読まない。
      江戸川乱歩は若かろうが大人だろうがいつ読んでも面白い。
      まあ、文学に触れる人が増えるのなら、こういうキャンペーンも悪くないとは思う。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月26日 14:19
    • ID:OlrWyrv00 >>返信コメ

    • 既刊9巻で9巻から面白くなるって…
      面白いって感想が事実だとしても、たまたま最新巻が面白かったってだけだろ、それ?
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月27日 15:02
    • ID:DrYXpa360 >>返信コメ

    • 普通に国木田君が元蒼き王で元数学教師なんだと思って見てたけど違うんかなー
      そこから今の国木田君になるツールがメガネと手帳なんだろ?
      あのグッズ安置のシーンが意味深すぎるし。
      佐々城さんが顔を見てもわからなかったのだって蒼き王は常に青い布でぐるぐる巻きだったってだけじゃね。
      だから全部知ってたのは国木田君だけ(太宰はだいたい推測で来てそう)
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月27日 23:33
    • ID:3vWh228x0 >>返信コメ

    • 解除キー壊した時「あ、これ独歩さんがコピーするわ」と思ったらその通りだった
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月28日 09:50
    • ID:NnltSlgB0 >>返信コメ

    • 少年が国木田をかばって撃たれることも、太宰の計算通りなの?
      最初から、国木田の前で二人が死ぬことが予定調和で、
      そのためにストーリーが進んでた感じで、イマイチだったな
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月28日 18:50
    • ID:2lik0Bzj0 >>返信コメ

    • アンケート、市役所から送られてきたけど、証明写真撮ってないわー。
      今回は苦しい回だった。それぞれの正義が交差、か。

      携帯、みんなガラケーなのか。
      「ガラケー持ちは仕事が出来る人」の法則。
      (一番がガラケーとノーパソ、二番がスマホとノーパソ)
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月29日 12:17
    • ID:7yGhMmN90 >>返信コメ

    • >>119
      すごい凝視してたもんな。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月29日 21:18
    • ID:ie5YhqyJ0 5 >>返信コメ

    • うぇい
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月17日 14:45
    • ID:CwM5xhzJ0 5 >>返信コメ

    • コンビ神ってる!文豪、神だ…
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月20日 16:55
    • ID:h9GT4O9f0 4 >>返信コメ

    • 六蔵が死ぬのがちょっと、都合主義に感じたけど 他は良かった!!
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月27日 15:16
    • ID:VEXHtWU30 5 >>返信コメ

    • カットされたところもあるけどラストが良ければ全てよかった
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月05日 14:23
    • ID:q6iDDOd90 >>返信コメ

    • >>100それは無い
      もし国木田さんが蒼き王だとしたら国木田さんはもう死んでるはず
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 文豪ストレイドッグス 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

文豪ストレイドッグス / 7話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング