2016年05月22日comment114
キズナイーバー 7話 感想
第7話『七分の一の痛みの、 そのまた七倍の正体に触れる戦い』
脚本:岡田麿里絵コンテ:宮島善博、小林寛演出:宮島善博作画監督:長谷川哲也、岩崎将大



キズナイーバー 7話 感想 255





『新山さんもう泣かないで。ほらポテト食べて』
『何でお前が泣いてんだよ』

キズナイーバー 7話 感想 09

キズナイーバー 7話 感想 315
 @go3chicken
にこちゃん何で泣いてんの... 
2016/05/21 23:32:01
 @asitanazya
なに言ってるかわからん 
2016/05/21 23:32:06
 @orcib_swo
もぐもぐもぐもぐwwwwwwwwwwwwwwww 
2016/05/21 23:32:01
 @gamediary5884
ほっぺためっちゃぷにぷにしてそう
2016/05/21 23:36:14
 @cap5121
鼻がないぞ 
2016/05/21 23:32:09
 @gundress
ワリと仲良しになったなあ 
2016/05/21 23:32:04





「ルルは生まれてすぐ心臓に疾患が見つかってね」
ancb00340

ancb00347
 @gundress
写真でけえ 
2016/05/21 23:32:10
 @tadanogame
どんだけ遺影あるねん
2016/05/21 23:32:17
 @type98xr
愛しようがヤバイ2016/05/21 23:32:49
 @dosukoevski
先週見てないかと思った 
2016/05/21 23:32:53




(病死だったら全然牧のせいじゃないじゃんか)
(ちょっと!)

ancb00387




「…罪の意識は一応あったんですね、あの子」
ancb00399
 @orphenR
一応2016/05/21 23:32:58
 @kumakoroperson
えぇ… 
2016/05/21 23:32:57
 @asitanazya
罪の意識?
2016/05/21 23:32:45





「あんなに親しくしておいていきなり突き放されたんですよ。最終回なんてあの子が一人で描いたんですから…」
「お前止めなさい」

ancb00429





「だって!人見知りだったルルにやっとできたお友達だったのよ。それを見捨てるような事するなんて…」
ancb00459

ancb00474
 @mina_toura
ほのかは見捨てた…?? 
2016/05/21 23:33:12
 @000koma
勝手に期待して勝手に失望したん? 
2016/05/21 23:34:26
 @mmtmr170miyako
過保護すぎてもなぁ 
2016/05/21 23:33:11
 @akog0805
ここにも子を失って病んだ母が… 
2016/05/21 23:32:45




『友達ってそういう物ですか…?』
ancb00482





『一度なったら絶対に離れちゃダメとかそんな義務あるものなんですか?』
ancb00496





『仁子、友達いない人です。ついでに言うと牧さんに友達になってほしいって頼んだけど断られた人です。でもそれでも牧さんが酷いとか思わない
ancb00511





『だってそれは牧さんの気持ちだもん。牧さんの気持ちは…牧さんの物だもん!』
ancb00554

ancb00555
 @akog0805
そして痛い 
2016/05/21 23:33:44
 @sisterdcmna
グサァ! 
2016/05/21 23:33:44
 @mimimintoniji
うわやべ泣きそう 
2016/05/21 23:33:56
 @000koma
友達は家族でも何でもねえからな
2016/05/21 23:33:47





「帰ってよ!帰りなさいよ今すぐ!」
「落ちつきなさい」

ancb00591





「帰って!帰って!帰って!」
ancb00593




「何なのよあなた達は!」
ancb00606
 @tsuyochinn7
(・∀・)カエレ!! 
2016/05/21 23:33:54
 @Love_Kanon_351
娘の死から全然立ち直れてない 
2016/05/21 23:34:00
 @9tarou0903
言われなくたって帰るわこのヒスBBA! 
2016/05/21 23:34:03
 @darakou
包丁投げてくるかと思った 
2016/05/21 23:34:17




『たしかに新山さんは酷い事言ったと思う』
『かっちょん!』

ancb00637





『けど、ちゃんと新山さん自分も傷ついてるから。ダメな事だけど100%はダメな事じゃないと思う』
ancb00651




『80%ぐらいのダメだと思う』
『うぅ~~~』

ancb00675
 @sk_mixer
ぎゃんわいい 
2016/05/21 23:34:35
 @mmtmr170miyako
どんなダメだwww 
2016/05/21 23:34:30
 @Love_Kanon_351
8割って結構高いな 
2016/05/21 23:34:34
 @nihonshu0
80%ってけっこうダメじゃね 
2016/05/21 23:34:30
 @9tarou0903
割とダメ 
2016/05/21 23:34:26
 @starlog
酷いこと言ってねーだろ 
2016/05/21 23:34:34





『面白い?』
『いや正直つまらない。最終回のとこ、なんか今までの感情の積みが蔑ろっていうか…』

ancb00726




『最終回、ルルさんが一人で描いたって言ってたね』
ancb00753
 @Shu_say
穂乃香が居ないとストーリー駄目だったんか
2016/05/21 23:35:06
 @9tarou0903
最終回描いたら終わってしまうんやで 
2016/05/21 23:35:16
 @ujyoka
最終回でコケるのが名作の条件2016/05/21 23:35:24




『牧さん、病気の事知ってたのかな…』
ancb00772
 @yk_go22
なにを抱えてるのかね 
2016/05/21 23:35:12
 @1029Bmw_2
別れるのが辛くなったから離れたのかな… 
2016/05/21 23:35:45





『いっつも一人でいるよね?』
『そっちだって』

ancb00806
 @9tarou0903
ボッチに話しかけるボッチ 
2016/05/21 23:35:25
 @peke7383
おまえら言われてるぞ2016/05/21 23:35:40
 @n_music_n_life
人見知りのくせに、話しかける事ができるなんてスキル高えじゃないか!!!! 
2016/05/21 23:35:54

ancb00835

ancb00840
 @mimimintoniji
るるちゃん絵下手だな 
2016/05/21 23:36:06
 @1029Bmw_2
女の子が椅子を反対に座ってると萌えません?
2016/05/21 23:36:22





『すごーい!絵はかなーりデッサン狂ってるけどストーリーはしっかりしててプロみたい!』
ancb00854
 @nihonshu0
でも目がでかい
2016/05/21 23:36:02
 @akog0805
あのサイズの目はデッサン狂ってるって言わないんですか… 
2016/05/21 23:36:13
 @orphenR
デッサン狂ってるのは目だな 2016/05/21 23:36:05
 @SiisabokaroLOVE
けなすとこはけなす 
2016/05/21 23:35:43




『あなたの話はベタベタね。不治の病の処女とかちょっと使い古し…』
『いいじゃん実話だし』

ancb00868

ancb00885
 @tsurugi_no_oka
実話… 2016/05/21 23:36:15
 @ssk551L41
自分を元にしてるのか 
2016/05/21 23:36:09
 @Love_Kanon_351
∴←プレデターにでも狙われてんのか? 
2016/05/21 23:36:16




『ねぇ、一緒に描かない?』
ancb00911




『私たち二人だったらお互いの苦手なとこフォローし合える』
ancb00916



『二人だったらもっともっとすごい所にいける』
ancb00921
 @9tarou0903
2人だったらLに並べる、2人だったらLに勝てる 
2016/05/21 23:36:15
 @chasuke61
2人なら最強 
2016/05/21 23:36:16
 @sai_ani68
めっちゃ仲良しとは知らなかったな 
2016/05/21 23:36:41



ancb00936





『一人だったら今まで描けなかった気持ちだって』
ancb00947
 @sighegiones
あれ?このプリンヘッド…2016/05/21 23:36:35
 @9eeves
先週のケツ蹴られた人wwwww
2016/05/21 23:36:55



ancb00951





『二人だったら…』
ancb00970





『ねぇル…』
ancb01000
 @gokurinstar
どうしたの!?
2016/05/21 23:36:42
 @Love_Kanon_351
ふがふがしてた 
2016/05/21 23:36:51




『ちょっと!どうしたの!?ルル!』
ancb01009




『リアルだった?』
『…ルル!』

ancb01020
 @nao_mob
な~んちゃって☆2016/05/21 23:37:08
 @9tarou0903
ざっけんなコラァ! 
2016/05/21 23:36:52
 @akaritrick
ビビらせんなよ 
2016/05/21 23:36:51
 @2jgn_yri
リアルすぎてもう死ぬのかと 
2016/05/21 23:37:09
 @Chigami
ガチ病人が発作のフリはやめろw 2016/05/21 23:37:16


ancb00379

ancb01044
 @nyan_chu_nyan
押し倒しキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
2016/05/21 23:36:58
 @temari_custom
まずいですよ!www 
2016/05/21 23:36:57
 @nagichan44
あら^~ って言える雰囲気じゃない 
2016/05/21 23:36:54





『知ってる?漫画の中にセ○クスシーンあったら断然食い付き良いんだって』
『そういうのやだな…』

ancb01061




『真面目か?』
『えっちぃ絵とか描きたくない。私は…』
ancb01081
 @shochag
えっちなのはいけないと思います! 
2016/05/21 23:37:21
 @9tarou0903
原作ではここでセ○クス 
2016/05/21 23:37:06
 @___HACH
アニメにもセ○クスシーン いれろ 
2016/05/21 23:37:07
 @hisapyon_akiba
そのシーンはぜひ入れよう! 
2016/05/21 23:37:15




『「描けない」でしょ?知らないから』
『ルルだって知らないでしょ』

ancb01093
 @hirarira617_2
えっちいことすればかけるよね! 
2016/05/21 23:37:20




『ためしてみる?』
ancb01108

ancb01120
 @tokyojupiter723
キマシタワああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 
2016/05/21 23:37:21
 @temari_custom
おっしゃ、試してみよう
2016/05/21 23:37:22
 @hikol
ためしてみよう!!!
2016/05/21 23:37:23
 @itacccchi
キマシとかいうレベルではない 
2016/05/21 23:37:51

ancb01122

ancb01130

ancb01135

ancb01139
 @2jgn_yri
これから知っちゃうんだ・・・ 
2016/05/21 23:37:37
 @RICK_1123
積極的ですね
2016/05/21 23:37:48
 @9tarou0903
いいゾこれ~ 
2016/05/21 23:37:26
 @1029Bmw_2
これはいいものですわ… 
2016/05/21 23:37:41


ancb01151
 @YUYUSHIKlisGOD
おい!!!
2016/05/21 23:37:38
 @k_ragi
ノンケだったか… 
2016/05/21 23:38:13





『冗談だよ冗談。ドキドキした?』
ancb01166
 @9tarou0903
ドキドキで壊れそうだぞ 
2016/05/21 23:37:51
 @9eeves
冗談に見えねぇよ・・・・・
2016/05/21 23:38:11
 @akog0805
冗談じゃなくてもよかったのでは… 
2016/05/21 23:37:51
 @harukatookuni
工口漫画は童貞力を失ったら終わりだってばっちゃが言ってた2016/05/21 23:38:48





『そういう気持ちが描ければいいんじゃない?リアルな反応っていうかさ』
『こういうのって…』
ancb01197





『リアルじゃなくて想像だけでとどめておくからいいのかも』
ancb01206




『きっと…』
ancb01216
 @ours_leo
レズが激しくなって嫌いになっていった・・・・!? 
2016/05/21 23:38:16
 @muimui15
これでギクシャクしちゃったのか 
2016/05/21 23:37:51




『最終回どうする?』
『もう一緒に描けない。ごめん』

ancb01238

ancb01264
 @virginia242
ムリ・・・  
2016/05/21 23:38:16
 @Shu_say
レズに引いて漫画描くの降りたのかよ! 
2016/05/21 23:38:47
 @cocomata9
心の溝が 
2016/05/21 23:38:15




『わかった!じゃあ私が一人で描くよ』
『え…』

ancb01279




『死んだヒロインの手紙を女教師が見るってとこはマストだから…手紙の内容だよね。そうだな~』
ancb01302





『「私のこと忘れないで」って』
ancb01311




『「永遠に私の事だけを愛していて」って呪いをかけるの』
ancb01320
 @SiisabokaroLOVE
ヤンデレちゃんかな?? 
2016/05/21 23:38:50
 @yhs_k
呪いタイプの恋愛する人だ… 
2016/05/21 23:39:16





『私のことだけを永遠に』
ancb01328_stitch
 @TakaNh
それでそのまま… 
2016/05/21 23:39:16
 @tyohensin
方向性の違いじゃなくて百合性の違いで解散か 
2016/05/21 23:39:35


ancb01373
 @x0000x
これ牧ちゃん全然悪くないやんけ 
2016/05/21 23:38:50
 @mmtmr170miyako
何もしてないやん… 
2016/05/21 23:39:16
 @9tarou0903
クレイジーサイコレズやで 
2016/05/21 23:38:54
 @RtshaaaaA
愛がおもすぎる 
2016/05/21 23:39:03





『胸 痛』
『穂乃香ちゃんか…』

ancb01375
 @Love_Kanon_351
胸焼けかな? 
2016/05/21 23:39:14





『傷付いてるのはどうしたって隠しきれないんだから、頼ってくれればいいのにな』
『何もしてあげられないのは辛いよ』
ancb01459





『聞けばいいんじゃないかな。ルルさんの事とか、牧さんがこれからどうしたいと思っているとか』
『そんなのアイツが喋るわけないだろ』

ancb01494





『でもまだちゃんと聞いたことなかったから、俺たち。だったら何もわからない』
ancb01508





『たしかにその通りかもね』
『でも友達でもないのにそんなデリケートな事聞いていいのかな?』

ancb01538
 @yurisouth_chobi
かっちょん、変わったなー… 
2016/05/21 23:40:17
 @yamanoku
かっちょん…いつのまに主人公の風格を… 
2016/05/21 23:40:21





『簡単な事だぜ!牧と俺らがダチになりゃいいんじゃねーか!』
ancb01570




『めちゃくちゃ難しい簡単だぞそれ』
『そうだよ!それに仁子、友達になるの断られたんだよ!』

ancb01580





『一度や二度フラれたくらいで諦めんなよ!友達ってのは嫌われたってウザがられたって何度もアタックして食らい付いてやっと勝ち取る栄誉ある称号なんだからよ!』
ancb01603




『そうかあ~!』
『そうか?』

ancb01619
 @y_s_n_or
そうかぁ(ちょろい 
2016/05/21 23:40:51
 @Mutsumi_x_INDEX
そうかなw 
2016/05/21 23:40:51
 @jun_0119
そうか? 
2016/05/21 23:40:51
 @tactics_hi
かわいいww 
2016/05/21 23:41:20





『でも俺たちみんな友達いないから、正しい友達のなり方わからないよね』
ancb01636
 @milktea_ole
俺たちは友達がいない・・・ 
2016/05/21 23:41:28
 @ne__mo__
集団ぼっちはぼっちじゃないよ2016/05/21 23:41:30






『…私はいるからね!』
『とにかく、牧とダチになるんだから俺らも全員ダチっつーてことで異議はねぇよな!』

ancb01643





『異議なーし!』
『なし』
『えぇ?いいけど…』

ancb01671

ancb01696
 @akaritrick
アッー! 
2016/05/21 23:41:22
 @virginia242
寄ってくんなwwwwwwwwwww  
2016/05/21 23:41:22
 @yokatbas
天然イケメン菌(?) 
2016/05/21 23:41:25




『ちょっと!夜中に騒いだらご近所に迷惑でしょ!?』
ancb01722
 @darakou
み~んな友達!
2016/05/21 23:41:24
 @77arisaka
ホントみんないい奴で笑うw
2016/05/21 23:41:22
 @ritts_1
楽しそう 
2016/05/21 23:41:28





『風呂でも入ってくっか!』
『完全に自分の家になってる…』

ancb01754
 @sgutssaga
もはや自分の家扱いw
2016/05/21 23:42:08




『いいよ。千鳥』
『そうやっていつも流されて』

ancb01772




『天河くんといると楽しいから』
ancb01780




『…かっちょんほんと変わってきたね』
『俺、なんか変?』
『ううん』

ancb01802





『…素敵になってきた』
ancb01807
 @Shu_say
かっちょん表情そのまんまなのに人間らしい感情出てきてるな 
2016/05/21 23:42:11
 @ACL_Phantom
良い傾向 
2016/05/21 23:42:08
 @_2gar
千鳥ちゃんの表情が細かく変化するのまじで良い、可愛い 
2016/05/21 23:42:16





「ドキュメンタリーの撮影はこれ以上続行不可ですし、映画化の話はなかったことにして頂きたいと」
ancb01811
 @yk_go22
映画化はのりちゃんが持ちかけた話だったん 
2016/05/21 23:42:43





「そうは言わずに!何としてでもあの子には言う事を聞かせます!」
「人の気持ちがそんな簡単に変わりますか?では失礼します」

ancb01861

ancb01869




「人の気持ちは簡単に変わる…」
ancb01877

ancb01885
 @hbk_estr
のりちゃんを軽蔑しました 
2016/05/21 23:42:43
 @Love_Kanon_351
のりちゃんも心いたそうだな 
2016/05/21 23:42:44
 @ghost24061
結構堪えたのね 
2016/05/21 23:42:48
 @Shu_say
ノリちゃん前回かっちょんにキツく言われて傷付いたんかな? 
2016/05/21 23:42:48


ancb01897

ancb01906

ancb01918
 @CGMa_satonaka
コトン…… 
2016/05/21 23:42:45
 @akog0805
んんんん??????? 
2016/05/21 23:42:44
 @monogokoro79
過去に繋がってたくさいな 
2016/05/21 23:42:49
 @tarot_ruta
やはり研究所的な被験体 
2016/05/21 23:42:50
 @yamanoku
被験者のこどもたち 
2016/05/21 23:42:49
 @ExpRock
結局こいつらの目的ってなんなんだ
2016/05/21 23:42:51





『『ほーのかちゃーん!あーそーぼー!』』
ancb02222
 @cocomata9
けーんじくん 
2016/05/21 23:44:51
 @nntoyoyo
小学生か! 
2016/05/21 23:44:52
 @fanton_fz
恥ずかしいw 
2016/05/21 23:44:51
 @magiatwei
近所迷惑極まりないwww
しかし皆付き合いいいですね
2016/05/21 23:46:40




『うるさい』
『花火しようぜ花火!いっぱい買って来たからよ!』

ancb02257
 @orphenR
あそぼう
2016/05/21 23:44:54
 @obi3310
真昼間から花火するんですか?
2016/05/21 23:45:25





『何で花火なんて』
『(おいいくぜ?いっせーのでっ)』

ancb02272





『『友達になってくださーい!』』
『は?』

ancb02291
 @gurafa
友達になってくだせぃ 
2016/05/21 23:45:19
 @tactics_hi
友達になって下さいー! 
2016/05/21 23:45:19




『私もっとわかりたいよ!ルルさん病気だったんでしょ?』
ancb02306





『牧さんのせいじゃないのにどうして「殺した」なんて…どうして一人で背負い込むの!?』
ancb02326

ancb02329
 @ccsworld21a
ちゃんと心動いてた 
2016/05/21 23:46:09
 @gundress
踏み込んでいくー 
2016/05/21 23:45:25
 @yakumo_m
仁子ちゃんど直球(・∀・)ズドーン 
2016/05/21 23:46:12





『もっと気持ち話してよ!話してくれなきゃわからないことだってある!』
ancb02347





『友達がダメなら親友とかでもいい!』
ancb02353
 @ionst4434
友達がダメなら親友か… 
2016/05/21 23:46:11




『…やっぱりダメだった…』
ancb02371





『ダメって事ないだろ。ちゃんと心、動いてたんだから』
ancb02394
 @tnkt07
ユタくんはほのかちゃんが絡むとポエマーになるから最高の男 
2016/05/21 23:46:13


ancb02416
 @ghost24061
雨 
2016/05/21 23:46:12
 @Mutsumi_x_INDEX
急に天気が 
2016/05/21 23:46:12


ancb02431

ancb02445

ancb02472
 @mina_toura
目から煙出てますけど!? 
2016/05/21 23:46:34
 @hironika
着ぐるみが一服しておる(笑) 
2016/05/21 23:46:51
 @marchwind17
なんで工事現場であの着ぐるみなんだよ! 
2016/05/21 23:46:39
 @zi38
ゴモリンとして生きるという試練 
2016/05/21 23:47:14


ancb02501
 @aoisenasama
雨=涙? 
2016/05/21 23:46:58
 @tbsk_0921
牧さんも泣いてんのかな 
2016/05/21 23:46:45



ancb02555




『ちょっと勉強しようと思って。穂乃香ちゃんのこと』
ancb02580




『色々と穂乃香ちゃんの気持ち、わかるかなーとか思って』
『わかる訳ない。私だってわからないんだから』

ancb02600





『ま、他の話数はともかく最終回は参考にならないかもね』
『らしいわね。評判悪かったみたいだし』

ancb02632





『読んでないの?』
『読まなくても知ってる。死んだヒロインが女教師にぐちゃぐちゃな恨み言の手紙を残して…』

ancb02661
 @marchwind17
最終回、読んでなかったのか。 
2016/05/21 23:48:02




『読んでみなよ』
『何でよ』
『いいから読んでみろ』
『だからどうして!』

ancb02703




『いいから!』
ancb02709

ancb02720
 @GungnirZero
珍しく強気 
2016/05/21 23:48:04
 @ssk551L41
最終回に何かあるか 
2016/05/21 23:48:21
 @orcib_swo
全然違う展開になっているのか????? 
2016/05/21 23:48:03
 @akog0805
ストーリー変わってんのかー 
2016/05/21 23:48:01
 @KariusuA
違う結末書いてある奴だこれ…… 
2016/05/21 23:48:22





『穂乃香ちゃんさ、どうしてあんな嘘をついたの?』
『…私は殺したんだもの。私の中のあの子を』

ancb02727
 @averoom
キズのある手で受け渡しするのいいですね 
2016/05/21 23:48:19





『ルルを知って。初めて大切だと思える誰かと出会って』
ancb02782




『もっと近くなってしまったら。ルルの気持ちに応えてしまったら』
ancb02789




『失ったときにもっと。もっと痛くなるって…』
ancb02807





『そういう関係…だったってわけ?』
『そうなる前にやめたのよ』

ancb02818





『間違った選択だったとは思ってないわ。好きになったら心の傷、すごく深くなる。耐えられなくなる』
ancb02846




『十分痛くなってる癖に……痛゛ッ』
ancb02867

ancb02870
 @___dkdk__
いった!!!! 
2016/05/21 23:49:05
 @y_s_n_or
物理だった 
2016/05/21 23:49:05





『ねぇ。ルルからの手紙に応えたいの』
ancb02885




『やっぱ花火で友達になるのって無理かな…』
『流しそうめんとか甲子園の応援とかのがよかった?』

ancb02925
 @hike1096
そうじゃないだろ w
2016/05/21 23:49:47
 @tsubuyaki_saiko
流しそうめんは竹組み立てるの大変でしょ2016/05/21 23:49:49





『チームに分かれてロケット花火とかガーッとぶっぱなし合って』
『ダメ!ここに書いてあるでしょ人に向けちゃいけないって』

ancb02972
 @GungnirZero
まじめwww 
2016/05/21 23:49:46
 @ccsworld21a
千鳥真面目 
2016/05/21 23:49:49





『あーあーあーこういう奴がいっとよー』
『人に当たったらどうすんのよ!』
『当たらなければどうということはない!』

ancb02993
 @spiketiger
突然のシャア 
2016/05/21 23:50:13


ancb02998




『よ、よう牧!ちょー楽しいぜ花火!なぁ高城!』
『ロケット花火でチームに別れて…』
『おまそれダメなんだろ?』

ancb03009




『はいっ どーぞ』
ancb03026





『これじゃ全然無理。泳いできて』
『えーっ!?』

ancb03058




『だ…ダメだよ!水着も持って来てないし夜の海なんて危ない!』
ancb03077





『うおおおおおおおおおおおお!!』
ancb03089
 @ccsworld21a
うおおおおおおおおおおおお! 
2016/05/21 23:50:39
 @aloyorisao
由多くーーーーーーん!!!
2016/05/21 23:50:40


ancb03091

ancb00380

ancb03104
 @sk_mixer
だから由多くん走り方www 
2016/05/21 23:50:40
 @hironika
ユタくん、走り方が乙女!(笑) 
2016/05/21 23:51:01
 @___leach
走りがキモいwwwwwwwwwwwwwww 
2016/05/21 23:50:40
 @tarot_ruta
走り方が変わらないのなw 
2016/05/21 23:50:40
 @byousin_
見事な女走りw 2016/05/21 23:51:01
 @ddddddddddddd_n
ユタ君のカマホモ走りのために見てる 
2016/05/21 23:51:04





『仁子もいく!高城さんも一緒にいこ!』
『えぇ!?』
ancb03136





『じゃあ俺らも行くか!』
『ごめん俺カナヅチなんだ。溺れたくないから遠慮し…』
ancb00381

ancb03165
 @gundress
ソーイwww 
2016/05/21 23:51:01
 @bu_trigger51612
カナヅチも連行だ 
2016/05/21 23:51:24
 @n_music_n_life
(・・・溺れ死ぬと共感どうなるんだ?)
2016/05/21 23:51:27




『何よ。自分たちが楽しんでるんじゃない』
ancb03185
 @Candydependency
みんな行ったwww
2016/05/21 23:51:34




『呪い…かけるんじゃなかったの?』
ancb03198

ancb03209

ancb03213

ancb03218

ancb03227





『何だ?痛い…?』
『でもこれ痛いっていうかなんか…』

ancb03241

ancb03249
 @gokurinstar
光ってる 
2016/05/21 23:51:32
 @azpjk
ヒカッテンゾー 
2016/05/21 23:51:32
 @tarot_ruta
黄色は心の…
2016/05/21 23:51:45




『穂乃香ちゃん!何かあったのか!?』
ancb03267

ancb03277
 @ymduu
めっちゃワカメついてるけど
2016/05/21 23:51:49
 @zerry_furai
わかめだらけw 
2016/05/21 23:51:44




『ワカメだらけで何シリアスしてんの』
ancb03288
 @9tmk2ll
ワカメイーバーかわいいよ・・ 
2016/05/21 23:52:48
 @hironika
わけわかめ(寒) 
2016/05/21 23:52:13




『やだー磯臭ーい!』
『こんな所にも!』
『お味噌汁の具にすれば?』

ancb03290

ancb03308
 @_0095429891572
あ 笑った♪ 
2016/05/21 23:52:22
 @jc_wtj
まきまきが笑ったよう…
2016/05/21 23:52:26
 @styuicom
初めて笑ったー!!
2016/05/21 23:52:24
 @gusagusamaruko
今日はわかめパーティだ!
2016/05/21 23:51:59




『答え、出せたんじゃない?ルルさんからの手紙』
ancb03325

ancb03334

ancb03341

ancb03352





『そうね…』
ancb03363
 @7mi_new
由多くん走り方あれだけどカッコ良い
2016/05/21 23:52:47
 @akog0805
くそーーーーゆたくん最高だぞちくしょーーーーー 
2016/05/21 23:52:23
 @enjoy_JK
おデブにもはや狡猾さのかけらもねえ2016/05/21 23:52:35





『牧さ…』
『やっぱり友達になんかなれない』

ancb03381




『キズナイーバーでいいじゃない』
ancb03393





『痛みを分け合って、心を分け合って。それって友達より恋人より、ある意味近い存在なんじゃない?』
ancb03412
 @Shu_say
俺達がキズナイーバーだ 
2016/05/21 23:52:45
 @harusakashi
いいこと言うなぁ 
2016/05/21 23:52:46




『マッキングぅ~!』
ancb03421
 @shige_596
ぷにょん 
2016/05/21 23:52:42
 @orcib_swo
おっぱいSEwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2016/05/21 23:52:43
 @aloyorisao
ほのかちゃんおっぱいー!!
2016/05/21 23:52:56




『ちょっ ヤダ冷たい。それに磯臭い』
『マッキングぅ~マッキングぅ~!』

ancb03433

ancb03451
 @Mno_hetare
かわいいwwwww
2016/05/21 23:52:48


ancb03534_stitch





『ペンネームどうする?』
ancb03547




『牧とルルだから…シャルル・ド・マッキング!』
ancb03564




『何それ。ふふっ』
『あはははっ』

ancb03567

ancb03584
 @Voice_Kaji_Kana
泣きそう…… 
2016/05/21 23:53:44
 @sai_ani68
マキルルホント仲良しだな… 
2016/05/21 23:54:05




『ルル、私も―――』
ancb03593
 @sisusisu33
いい話でしたね。。。
2016/05/21 23:54:11
 @zerofeni_AyaS
今日のキズナよかった 
2016/05/21 23:54:11
 @hirari1989
やっと踏み出した 
2016/05/21 23:53:55
 @Waribashy
ちょっとイイ話だった('A`) 
2016/05/21 23:54:14
 @clngn
今日のキズナなんかすごい真っ当で良い展開だった 
2016/05/21 23:54:57
 @yuta_sky_
基本的に真面目に青春する物語なんだな 
2016/05/21 23:54:57
 @aboooonxx
しかしこの数話でガラリと印象変わったよ今まですまんかったな由多くん。あんなに熱くなれるというかひた向きな男とは思わなんだわ…恋なのか…走り方は見事に笑ったけど…2016/05/22 07:44:13
 @aboooonxx
これが既に恋でも、そうではなくて、もしも由多が意外と仲間想いな奴でそういう意識から放っておけなかっただけだとしてもはたまた別の理由でも、
遅かれ早かれ恋になってたんだろうなと思ったり。本人に自覚あるのかは知らんけども 2016/05/22 07:49:26
 @tk_yama_s2
個人的には裏で園崎が動いていたのも良かったな。
勝平の一言が未だに心に残る辺り単に冷たい性格なだけと思っていたが、実は優しく傷つきやすい子なのかもしれないと感じたよ。
やっぱ、キズナイーバーの真の目的は園崎に関することなんだろうな。 
2016/05/22 06:58:13
 @taipon21
Bパートの雨降しからの由多と牧のドラマっぽい描き方、細かく表情移り変わってるとこと思いっきり寄って表情読めなくしたりと憎い演出が素晴らしい…… 海に駆け出すカットはすしおさんかな…?
園崎の過去に何かあることはちょいちょい来てるけどもうそろそろ繋げていってほしいね
2016/05/22 07:02:06
 @Love_Kanon_351
あとはぼっちの法ちゃんを攻略するだけだ 
2016/05/21 23:54:55
 @akog0805
わかめは食ったんか…? 
2016/05/21 23:55:49


ancb03599

ancb03619

ancb04069


みんなの反応
ななしさん 16/05/21(土)23:54:55 No.409052945
メガネさん和解でやっとメンバー全員仲良くなっていけそう
あとは園崎さんだけか




ななしさん 16/05/21(土)23:55:33 No.409053130
めちゃ面白い
やっぱ青春ものはいいな
この調子でお願いします




ななしさん 16/05/22(日)01:44:37 No.409080049
一応みんなで友達になったという大きな一歩ではあったんだな今回




ななしさん 16/05/21(土)23:56:31 No.409053423
人類がキズナイーバー化したら本当に平和になるの?




ななしさん 16/05/22(日)00:12:17 No.409058112
公式発表があったからあげておくよ花言葉まとめ
21438550505181





ななしさん 16/05/22(日)00:57:19 No.409070396
由多くん行動はかっこいいけど走り方が完全に女の子走りで運動音痴なのがうかがえる




ななしさん 16/05/22(日)00:59:51 No.409071010
>由多くん行動はかっこいいけど走り方が完全に女の子走りで運動音痴なのがうかがえる
元デブは伊達じゃない
しかも童貞は現在も進行形




ななしさん 16/05/22(日)01:00:39 No.409071206
女の子どいつもこいつも面倒くさいな




ななしさん 16/05/22(日)01:02:56 No.409071691
>女の子どいつもこいつも面倒くさいな
めんどくさくない女子などいないという非常に現実的な側面




ななしさん 16/05/22(日)01:03:27 No.409071797
>女の子どいつもこいつも面倒くさいな
まぁ代わりに男共が基本良い奴なんで(物語り当初の主人公除く)
そこでバランス取れているかなと




ななしさん 16/05/22(日)01:05:48 No.409072327
>まぁ代わりに男共が基本良い奴なんで(物語り当初の主人公除く)
ドM…




ななしさん 16/05/22(日)01:06:27 No.409072498
>ドM…
き、基本だから




ななしさん 16/05/22(日)01:07:08 No.409072664
ドMも割りと発言まともじゃね?




ななしさん 16/05/22(日)01:08:26 No.409072962
>ドMも割りと発言まともじゃね?
下手すりゃ後半でキズナ仲間のアドバイザーやってそう




ななしさん 16/05/22(日)01:08:59 No.409073094
日染はドM以外すげーまともで優しい




ななしさん 16/05/22(日)01:07:10 No.409072670
映画化ものりちゃんの根回しか




ななしさん 16/05/22(日)01:09:00 No.409073096
>映画化ものりちゃんの根回しか
今回でその話はお流れになったけどそのしっぺ返しで痛い目にあいそう




ななしさん 16/05/22(日)01:10:19 No.409073374
まぁ園崎は大人達から切られて孤立するだろうな
天河やユタやほのかからも非難されてかっちょんがどうにかするしかない




ななしさん 16/05/22(日)01:18:25 No.409075033
>No.409073374
その展開だと花言葉がいきそう
オレンジの薔薇が信頼と絆だから
最後で信頼を得て真の絆で繋がりチャンチャン




ななしさん 16/05/22(日)01:54:11 No.409081642
キャラ崩れないのは見てて楽しいね
かっちょんの軽蔑しましたに揺れてるノリちゃん可愛い




ななしさん 16/05/22(日)01:35:27 No.409078412
来週からマリー真骨頂よドロドロ恋愛か
ようやく千鳥ちゃんの出番が来るわけか




ななしさん 16/05/22(日)01:35:53 No.409078498
天河も曇った返事してるシーンあったし概ね予告の通りになるのかな




ななしさん 16/05/22(日)01:37:29 No.409078791
ニコとマゾの掘り下げはないんだろうなあ




ななしさん 16/05/22(日)01:38:04 No.409078890
>ニコとマゾの掘り下げはないんだろうなあ
ニコ今回はTENGAの近くにいたから来週からニコも恋愛模様に参戦じゃないのか




ななしさん 16/05/22(日)01:39:12 No.409079117
ニコは不思議メンヘラのメンヘラ部分が登場してない気がするが
ぼっち(友達への執着)
医者の娘
なんでもやたら張り合う
とか




ななしさん 16/05/22(日)01:45:31 No.409080193
不思議ちゃんを演じるきっかけとなった出来事が
メンタルにヘルスを抱える原因なんだろう




ななしさん 16/05/22(日)01:44:59 No.409080112
ニコがあの中の男子といい感じになる展開はあるのかね
あるとしてもマゾとTENGAの二択だが




ななしさん 16/05/22(日)01:48:51 No.409080781
今後の展開を織り込み作ったエンディングの花言葉で
恋愛要素しかない花を二戸に持たせてる時点で恋愛展開がないことはないだろうな




ななしさん 16/05/22(日)01:50:43 No.409081104
>恋愛要素しかない花を二戸に持たせてる時点で恋愛展開がないことはないだろうな
5話でその伏線ははったからな




ななしさん 16/05/22(日)02:01:18 No.409082729
恋愛模様でドロドロするのが千鳥の出番増えそう的な意味では楽しみであり
割と仲のいい今の面子の仲が壊されそうで不安ではあり




ななしさん 16/05/22(日)02:01:51 No.409082799
>割と仲のいい今の面子の仲が壊されそうで不安ではあり
千鳥・テンガ・ニコのラインはこじれると思う




ななしさん 16/05/22(日)02:10:21 No.409084066
ユタとマキの組み合わせがガチガチな以外はこじれそうだな




ななしさん 16/05/22(日)02:12:14 No.409084342
>ユタとマキの組み合わせがガチガチな以外はこじれそうだな
その二人はもうある意味成立しちゃってる感あるから
それとは別に独立無縁のヒソム




ななしさん 16/05/22(日)02:21:37 No.409085621
テンガくん好きだから幸せになって欲しいけど…どうなるんだろなぁ




ななしさん 16/05/22(日)02:23:32 No.409085857
TENGA君と千鳥は性格的には相性良さそうなんだけどなあ




ななしさん 16/05/22(日)02:27:24 No.409086348
ニコはなんでテンガのこと好きなんだろう?
そんなフラグあった?




ななしさん 16/05/22(日)02:29:02 No.409086546
>ニコはなんでテンガのこと好きなんだろう?
一番最初にかまってくれたから?




ななしさん 16/05/22(日)02:29:58 No.409086649
3話でドMにかっこいい人だね~って言ってたり4話の合宿所に向かうところでペアだったりしたから
ニコの相手はドMになるとばかり思っていた俺がいる




ななしさん 16/05/22(日)02:31:27 No.409086851
>ニコの相手はドMになるとばかり思っていた俺がいる
と思ってたけど合宿先ではTENGAへのフラグが




ななしさん 16/05/22(日)02:31:30 No.409086861
青春臭い話だからTENGAが千鳥に勝平じゃなくて俺にしとけよとか言い出すのかねえ




ななしさん 16/05/22(日)02:41:18 No.409087944
今回心の痛みだけじゃなく共有しはじめたから恋愛関係でそこらへんが作用しそう




ななしさん 16/05/22(日)00:10:39 No.409057643
主人公の人間味が増して来たお陰で
見やすくなって尻上がりに面白くなってると思う




ななしさん 16/05/22(日)02:47:35 No.409088598
主人公がどんどんまともになっていく




ななしさん 16/05/22(日)02:55:37 No.409089435
かっちょんがまともになることで
千鳥の知ってるかっちょんじゃなくなるみたいな展開はありそう
最新話でも嬉しい反面かっちょんへの心配が減って複雑そうだったし
そのさみしさにつけ込む役がテンガになるわけか




ななしさん 16/05/22(日)03:39:29 No.409093756
>かっちょんがまともになることで
>千鳥の知ってるかっちょんじゃなくなるみたいな展開はありそう
その元に戻ったかっちょんが何を思うかって作り方も出来るからまだなんとも言えん




ななしさん 16/05/22(日)02:56:44 No.409089554
かっちょんがまともになると昔のかっちょんに近づきそうな気がするが




ななしさん 16/05/22(日)03:03:18 No.409090246
昔のかっちょんが好きだった反面
面倒見なくちゃと思ってるかっちょんがまともに戻り自分の手を離れていく淋しさ
勿論かっちょんの行く先は園崎の所であって・・・




ななしさん 16/05/22(日)03:05:58 No.409090521
千鳥みたいなよくいる幼馴染って感じのキャラ好きだからかっちょんには頑張って頂きたい反面
園崎さんのビジュアルがかなり好みだからかっちょんには頑張って頂きたい







難攻不落の牧が落ちた…
これでみんな一つになれて仁子ちゃん大喜びだねw
漫画はこの終わり方で世間の評価低かったのかぁ
そこそこいい終わり方っぽいのに
牧たちの背景を知ってるからこっちは余計感動のラストに見えたね

後はノリちゃん、もしくはシステム自体をどうするかに話はシフトしていくんだろうか
次回タイトルがちょっと怪しげ 
 コメ
http://futalog.com/409049596.htm
「キズナイーバー」第7話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品


コメント…キズナイーバーについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:09
    • ID:7JqG28tG0 >>返信コメ

    • 前半見て管理人見切ったかーと思うくらい密度スカスカだったけどちゃんと後半は手が込んでてよかった
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:11
    • ID:wH.Ivn3C0 >>返信コメ

    • ストーリは全然進まなかったけど
      登場人物に焦点を当てたのは良かった
      まぁでも次回はキズナシステムの目的云々について触れてほしい
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:20
    • ID:5klSHAPL0 >>返信コメ

    • 何この不穏過ぎる次回予告。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:29
    • ID:eoYsOFxI0 >>返信コメ

    • 海に突っ込んだときの由多の走り方ww
      熱いけどそれでいて滑稽なシーンを見ると、こいつら青春してんなぁって。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:33
    • ID:OABmZQhS0 >>返信コメ

    • キズナイーバーのまとめが早くてびっくりした(粉蜜柑)。

      園崎さんが見てた写真に写っていた子供達が今のキズナイーバー……って事は無さそうだな、人数合わないし。
      一番左の子がちょっと仁子っぽかったけど……無関係かな?

      あの最終回で、「それまで積み上げてきた感情を蔑ろにした感じ」って事は、それまでの展開は、マジで「呪い」の手紙を残しそうな描写だったとか?
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:48
    • ID:XlnLXo0t0 >>返信コメ

    • なかなかええ話ぶっこんで来るな

      そしてほのかちゃんとにこちゃんが仲良くなり始めてくれてよかった
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:49
    • ID:XlnLXo0t0 >>返信コメ

    • 次回予告に映像ないからソワソワすんな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:49
    • ID:XlnLXo0t0 >>返信コメ

    • かわいいの一言に尽きる
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:50
    • ID:fmpmPl830 >>返信コメ

    • 話の展開が遅いとかは思わんけどな
      人間関係や振る舞いの変化(過程)を楽しむタイプの作風だろうし
      あんまり急展開されても困惑するだけで終わりそう

      >>5
      それまでの展開と手紙の内容がかけ離れてた、って感じなんだろうね
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:54
    • ID:ii9uE5wm0 >>返信コメ

    • 実話を元にしたマンガの最終回でヒロインが病死するシーンを描けなかったのか
      まあ仕方ないね辛すぎるから
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 10:54
    • ID:XlnLXo0t0 >>返信コメ

    • 「君のねくやしさ思うたび 泣きたくなるのはどうしてなの」

      素敵な歌詞だ…ぴったり
    • 12. デッドプール
    • 2016年05月22日 11:02
    • ID:kVL.qW330 >>返信コメ

    • 由多が泳いだらまさしくFree
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 11:04
    • ID:K7NLgU.Z0 >>返信コメ

    • 最初から好きだったけど最近特に目が離せない
      個性がはっきりしてて、動きや表情が生き生きしてるキャラたちの青春劇はやっぱりいいなぁ
      今回は、ユタくんの走りに持っていかれた
      間抜けな動きなのに「かっこいいなコイツ!」って思ったよ

      途中どんだけこじれてもすっきり終わってくれそうな予感
      引き続き楽しんでいこう
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 11:07
    • ID:emQT8p520 >>返信コメ

    • 千鳥はかっちょんとくっついて欲しいのだが
      テンガが割って入ってくるんだろうな
      ユタがどんどんいい奴になってるんだけど
      あの運動苦手そうな走り方も頑張ってる感があっていい味だしてるし
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 11:09
    • ID:yKIZb4pW0 >>返信コメ

    • ほのかちゃんはこれからがスタートだね。
      時間は掛かるだろうけど・・・・
      幸せになりなさいよ!
      ちゃんとね!
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 11:32
    • ID:fqjQTPA00 >>返信コメ

    • ニコマキ、僕は友達が少なくてキズナイーバー、どことなく青春で
      ええなぁ〜
      by.ボッチ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 11:34
    • ID:N76Rte5.0 >>返信コメ

    • >元デブは伊達じゃない
      デブが総じて運動音痴みたいな言い方はやめろォ!
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 11:37
    • ID:KDb9zUl.0 >>返信コメ

    • 尻上がりに面白くなってくなこれ
      ユタくん走り方酷いけどかっこよすぎだし千鳥安定して可愛いしキャラもいいね

      てかみんな青春してておじさん泣きそうだわ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 11:39
    • ID:sTZufoUZ0 >>返信コメ

    • キャスト欄見て驚いたルルの母親カツオだったのか、全然気づかなかった
      ニコはマスコット的な可愛さがあったけど、恋愛の方にも絡んでいくんだろうなぁ……
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 11:44
    • ID:HZiCeqaI0 >>返信コメ

    • にこは以外とテンガがお似合い
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 11:47
    • ID:sNkYXbpS0 >>返信コメ

    • 話の更生的には解決する問題少ないし進みが遅いってことは無いだろう
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 12:04
    • ID:ZQsumvG9O >>返信コメ

    • かっちょんはどんどん精神的に成長して人間味が増してくな、行動の起点になる意見も言うし、飛び下りの時といい本来は意外とアグレッシブな奴なんだろうか?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 12:25
    • ID:1.Qp2yQJ0 >>返信コメ

    • かっちょんは元々はリーダータイプでしょ 千鳥がそんな話してたし
      白髪になったのって以前の被験者の痛み全部引き受けたとかかな?
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 12:26
    • ID:JMRIceT80 >>返信コメ

    • 感情の薄いキャラが徐々に感情的になっていくの好き
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 12:30
    • ID:27.ojoX80 >>返信コメ

    • 多分ストーリー上は呪いの手紙の方が辻褄が合ってたんだろうけど、それを捻じ曲げてでも想いを伝えたかったんだろうな

      >>10
      「死んだヒロインの手紙を~」って言ってたから、最終話直前にすでに亡くなってたんだろう
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 12:46
    • ID:QnIGodM.0 >>返信コメ

    • キズナイーバー、見切ったやつらざまぁみろだわ。
      嫌いなんだよ、全話見てないくせにその作品を否定するやつ、人の話ネットの評価のみで否定するやつ。←消えろ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 13:02
    • ID:22Cempmc0 >>返信コメ

    • ユタくんは牧さんが関わるとほんとイケメン言動になるなぁカッコいいなぁと素直に思いつつも
      それでも何度見てもあの走り方はキモイw
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 13:07
    • ID:nCrTb5cX0 >>返信コメ

    • ユタくん走り方おかしいけど
      かっこいいね(^◇^)
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 13:09
    • ID:D8eoQ0Ur0 >>返信コメ

    • ルルふつうにいい奴だったな
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 13:13
    • ID:7B4ym8DQ0 >>返信コメ

    • アニメで「人を頃したことがある」って自分を責める子がいるとだいたい自殺を止められなかったor自分を庇って死んだパターン多いけど、牧さんは自分の中でルルを頃したってことだったのか
      皆いい子ばっかで心暖まる
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 13:31
    • ID:BkEQrwjN0 >>返信コメ

    • 写真で手つないでたの、かっちょんとのりちゃんだよね・・・?過去回想の時かっちょん髪の毛茶色だったし

      みんないい感じにまとまってきてるし、にこがお母さんに牧さんの気持ちは牧さんのものって言ったところ、泣けるなぁ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 13:33
    • ID:BkEQrwjN0 5 >>返信コメ

    • あ、だれかにこがもぐもぐしてたところ、なんて言ってるか分かりますかー・・・?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 13:58
    • ID:E8rDlmRh0 >>返信コメ

    • 青春してるなあ……
      由多くん、漢を上げたな!(走り方はアレだけど)

      次回はTENGA・千鳥とかっちょんの関係がメインということだろうか?
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 14:01
    • ID:oHpVATRT0 >>返信コメ

    • 推測するにキズナイーバー計画とは神の創造にあると思うね
      のりちゃんは神になる存在として作られて外身(入れ物)は完璧に出来たけど、中身が空っぽだった
      だから「教材」としてキズナイーバーたちが集められのりちゃんに学ばせてるんだよ。人間の感情を
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 14:34
    • ID:kk2418NY0 >>返信コメ

    • 今週の更新は思ったより早かったですね。

      結局、穂乃香の「殺した」っていうのは、友達を見殺しにしてしまったということなんだろうか。でも彼女なりに辛かったんだろうなぁ・・・ 笑顔を取り戻すことができてなによりだ。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 14:36
    • ID:5xZI0jei0 >>返信コメ

    • ドMって以外と基本ツッコミよね
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 14:39
    • ID:mlecMN7f0 >>返信コメ

    • 花言葉、大いに納得
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 14:40
    • ID:5xZI0jei0 >>返信コメ

    • かっちょん、天河、にこ、ユタ、日染がじゃれあってるシーンが仲良すぎてほっこりした。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 14:41
    • ID:vM1qwOM80 >>返信コメ

    • 後は締めがしっかり終われば良作で名を残そう
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 14:54
    • ID:wYd9MVPgO >>返信コメ

    • キズナイーバー見るために毎週土曜は早く寝て夜中の2時半に起きてる
      (関西はたなげたと被る為)
      なので面白くなってくれて、正直ホッとしてる。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 15:01
    • ID:QopiRzbL0 >>返信コメ

    • 今回はミッション外だからなおさら良いんだよなぁ~
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 15:11
    • ID:rj86LYX60 >>返信コメ

    • 千鳥の花言葉に恋の勝利ってあるから勝平と上手くいきそう。ニコちゃんと天河くん好きだからくっついてくれたらいいな。
      同じ脚本家ということで何かと迷い家と比べられるけどこっちのキャラの方が好感持てるし、みんな幸せになってほしい。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 15:39
    • ID:3kTTc5dn0 >>返信コメ

    • 由多くんかっこよかったです!
      牧さんもみんなと打ち解けられてよかった。

      次週は天河くんの恋愛事情なんでしょうか。
      嫌な予感がしますね。千鳥ちゃんは勝平くんとくっついて欲しいし。
      5話のこともあるし、仁子ちゃんとくっついて欲しいなと思う
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 15:43
    • ID:tfkry8NxO >>返信コメ


    • どんどん良くなってきたな
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 16:44
    • ID:.XABI6wyO >>返信コメ

    • あまりにもど直球な友情ごっこだわな。
      往年のNHKの中学生日記とか思い出すわ。でも、いいんでないの。斜めに構えてセセラ笑っても、やっぱ友達って欲しいもんだよな。

      と、思ったら予告がなにやら不穏な感じに。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 17:10
    • ID:hvdiqIjb0 >>返信コメ

    • ベタだったけど良い締め方だった
      ルルの恋心を予想以上にがっつり生々しく描いてたな、このアニメ結構直接的な表現多いよね……
      とか思いつつ一番ショッキングだったのは予告ですテンガくん頑張れー!
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 17:50
    • ID:C8.FCr9s0 >>返信コメ

    • いい話だった
      ユタの走り方www
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 18:51
    • ID:ao16.AOh0 >>返信コメ

    • わー来週キナくさーい
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 19:56
    • ID:JNk8zfrQ0 >>返信コメ

    • 尻上がりに面白くなってる
      1話から各キャラの繋がりや成長がどんどんと積み重ねられていってるのがわかってすごい良い

      エンディングは今期で1番好きだな


    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 20:17
    • ID:p63gn76Y0 >>返信コメ

    • 意表をついてニコとマッキングがカップルになったら
      面白いw
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 20:35
    • ID:Ep80oBgL0 >>返信コメ

    • スマホ弄りながら見てたら全く話が分からなくて、もう一回見直す羽目になったw
      この少し考えないと見えてこない遠回しな描写がこの作品の魅力を深めてると思う
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 20:38
    • ID:X7Wnty.x0 >>返信コメ

    • 『呪い…かけるんじゃなかったの?』

      いい話だな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 21:02
    • ID:ChldIAa80 >>返信コメ

    • 見てる人間の感情移入できそうな主人公が天河で主人公としての成長を見せていきたいのが勝平という事なのだろうか。
      OPで七人が順番に出てくるところ、この二人が最初と最後に配置されているという事は。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 21:08
    • ID:Dv5TZ3K20 >>返信コメ

    • かっちょんがまともになるってことは昔のかっちょんに戻るってことで
      千鳥ちゃんの花言葉の意味から考えるにかっちょんと千鳥ちゃんがくっつくのかな
      ちょっと嬉しい(≧∇≦)
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 21:09
    • ID:Uu7pmvFe0 >>返信コメ

    • >5、9
      あと、思いの伝え方がそれまでと違ったとかだね。
      例えば、あの内容の「呪い」ならED を観て思い付いたけど、手紙じゃなくて勿忘草を贈るとか、抽象的な表現をするとか。
      (勿忘草の花言葉は「私を忘れないで」)
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 21:55
    • ID:oEmDBuuE0 >>返信コメ

    • 仁子ちゃんの一挙手一投足が気になって仕方ない今日この頃…
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 21:58
    • ID:EmDX4VI50 >>返信コメ

    • 泣いてるニコを天河が頭ヨシヨシしてるのかわいい
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 22:25
    • ID:yaSgAkVq0 >>返信コメ

    • 男女連れ立って訪ねてきてるのに「友達いない」とか言っても、
      ルルの母親からすれば「は?何言ってんだ?このガキ」って感じなんじゃ。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 22:34
    • ID:yaSgAkVq0 >>返信コメ

    • 俺も穂乃香ちゃんとマッキングしたい。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月22日 22:38
    • ID:nrAUbYh.0 >>返信コメ

    • なかなか良かった
      もしかしたらあの花より好みかも知れん
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 00:02
    • ID:35KEk1x.0 >>返信コメ

    • はじめに切った人達、もう一回戻ってくるべき
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 00:04
    • ID:35KEk1x.0 >>返信コメ

    • >>51
      額面どおりではなく、行間を読む
      わびさびですな
      (いや・・・極端すぎたか)
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 00:10
    • ID:DUg6w0yX0 >>返信コメ

    • 尻上がりに面白くなってくるなぁ
      でも今から入っても分からんだろうな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 01:16
    • ID:k8ck0P3P0 >>返信コメ

    • tengaはどうなるのか…恋愛ドロドロ嫉妬になるのか
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 01:34
    • ID:GyMoFbNO0 5 >>返信コメ

    • このアニメ、EDといいサブタイトルといい結構手が凝ってて面白い。劇中でもなにかあるのかな?
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 01:58
    • ID:kySp3J5q0 >>返信コメ

    • 主人公いらねー。何一つ良い事いってないし、独善なんたらはヒロインじゃなくかっちょんでいいわ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 02:29
    • ID:WHQ1QaiW0 >>返信コメ

    • 今期一番楽しみにしている作品だわ。

      マキを笑顔にするためにユタくんが
      頑張るシーンとあの作画が堪らなく良かった。

      勝平の発言も読めないから面白い。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 05:49
    • ID:lgbhBvOB0 >>返信コメ

    • あの最終回は「読者に向けた話」ではなく「個人に向けたメッセージ」なのだから、
      そりゃ違和感持つ読者が多かったんだろうとは想像できる
      まあ、遺言だしね…

      そして視聴者は「個人側の視点」で見ているので、
      良い最終回だと思うけどな…と思えるのもまた然り
      ユタ君のおかげでルルもやっと成仏できそうであるw
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 08:38
    • ID:HiGFO8780 >>返信コメ

    • 愛が怖くて逃げてしまったのね
      相棒の死をダラダラやらないところが良い演出だったと思います
      でもとても悲しい話でした つらいね
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 11:22
    • ID:nHOZNQin0 >>返信コメ

    • これカツヒラの髪の毛段々と白が抜けてきてるよね
      白→空っぽでそれが普通の色になっていくのは普通の感情が育ってきてるから?
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 11:58
    • ID:WqZvHERy0 >>返信コメ

    • のりちゃんのカットで映った花はランタナかな?
      もしそうなら花言葉は心変わり、協力、厳格だけど
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 12:48
    • ID:8fOAjgKJ0 >>返信コメ

    • 控えめに言っても神回。細かな描写が素敵やね。ユタ君は男前だなぁ..(  ̄▽ ̄)

      次回のサブタイ不穏だけど楽しみ!園崎さんの過去も早く知りたいな~♪
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 13:32
    • ID:mRSRh5Vp0 >>返信コメ

    • 最後牧さんの「ルル、私も」からのedの「傷つくのが怖い~」って繋がってるのかなと思ったり……
      ed聞き入ってしまった。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 14:29
    • ID:6upo.1tz0 >>返信コメ

    • 今回の話すごく良かった。珍しくウルッときた……最後の演出良い。
      出来るならルルちゃんの親御さんも救われて欲しいなあ、難しいと思うけど。

      今回が百合だったから、もしや次回は薔薇……!?(ないか)
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 14:43
    • ID:mNEjvUNf0 >>返信コメ

    • 今回まで見続けて本当によかった
      演出も相まってbパート後半うるうるしっぱなしだったけど
      最後で爆発したわ 今回は特に描写細かかった気がする
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 15:38
    • ID:PLiUG3vM0 >>返信コメ

    • >>73
      まあ普通に考えれば「ルル、私も『あなたの笑顔が大好きだから』」になるんだろうけど

      「ルルからの手紙に応えたいの」からの
      「どうすればいけそう?」「泳いで来て」
      の流れがちょいわからん 
      何で泳いで来ないといけなかったのか誰か教えてくれ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 15:59
    • ID:JWdtpAV90 >>返信コメ

    • 最初は敵がいて戦う系だと思ってたけど、実際は直球青春物ですごく良い
      みんな癖があるけどもう仲良しだし、見ていてこっちが嬉しくなる
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 16:00
    • ID:ASyS2hV.0 >>返信コメ

    • ※76
      漫画読みたいから一人にしてって意味で言ったんじゃない?
      冗談のつもりだったけどユタが本気に受け取ってしまったけどまあいいかみたいな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 16:48
    • ID:TaVQw.eQ0 >>返信コメ

    • 私は意味のない馬鹿馬鹿しい事したら笑えるかも知れないからだと思ったな…
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 17:16
    • ID:JWdtpAV90 >>返信コメ

    • >>78
      それは違うよ
      ルルは牧の笑顔が好き→笑顔がルルへのアンサーになる→花火くらいじゃ笑えない→夜の海で泳ぐってバカみたいなことをユタがしたら笑えるかも→ユタ「よっしゃやってやろうじゃないか!」

      ってことだよ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 17:20
    • ID:gkqrU3hRO >>返信コメ

    • >主人公いらねー。何一つ良い事いってない

      「あなたを軽蔑しました。。。」って、なんだか明治時代の現代日本語文学の黎明期みたいな。漱石とか鴎外の小説に出て来るみたいなやりとりだと思うけど。あんまりにも素直で直球で、こういうの逆に新鮮じゃね?
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 17:44
    • ID:8xin2N8D0 >>返信コメ

    • 手紙に応えたい=笑顔になりたい、笑いたい
      夜中に泳がせれば面白いかも→「本人たちが楽しんでるだけで特に面白くなかった」
      からのワカメの件で結局笑えた、ってことかなと
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 17:48
    • ID:EOcxYD7x0 5 >>返信コメ

    • 精神的にキツいとき、こういう連中居たら…そう思う、つらいがみんなでって言うのが羨ましい…ひとりはキツいからわらえんのよな
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 17:54
    • ID:7zeIDeC50 1 >>返信コメ

    • ルルとマキがクソ過ぎて不快だった
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 17:58
    • ID:PLiUG3vM0 >>返信コメ

    • >>80>>82
      自分76だけどありがとうありがとう!!
      そうかそれで台詞も仕草も全部意味が通る!!
      読解力の無い自分にもこの掲示板の人達は優しいな

      ますますキズナイーバーが大好きになったよ
      コンレボと並んで今期いちばん楽しみなアニメだ
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 18:34
    • ID:pRo0blA70 >>返信コメ

    • 最初の数話で切ってしまった人の気持ち、俺はわかる。
      俺も切ろうと何度も思ったから。
      でも見ていて良かったとほんと思うね。
      今はキャラが生き生きとしていて、物語を勝手に引っ張ってってくれてる。
      製作のトリガーさんの全く手を抜かない仕事っぷりも素晴らしい。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 18:40
    • ID:dGJsmQhY0 >>返信コメ

    • かっちょん好きだわ、だんだんと人間味取り戻していってる感じなのが特に好印象
      普通に子供っぽいというか少年らしさがあるのもよい
      千鳥ものりちゃんも可愛くて好きだからどっちにどう傾くのか気になるな
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 19:39
    • ID:ZFNIFMFS0 >>返信コメ

    • 親が子を失って病むあの花的スタイル。
      ルルちゃんとの関係がそういう重たい感じだったのはびっくり。でもなんだかんだまとまっての良かった(フラグ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 19:56
    • ID:N4ok9ufO0 >>返信コメ

    • 「私のことは忘れて欲しい、私はあなたの笑顔が好きだから」ってのが切ないなあ。これでルルは成仏出来たと信じたい。
      今回はマジにいい話だったわ。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 21:29
    • ID:R1Sw7rNz0 >>返信コメ

    • >>80 サンクス! 俺もアレ?って思ってたんだ 君は天才じゃないか? 
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 21:32
    • ID:YAMsrJ2H0 >>返信コメ

    • 地味に今期一番楽しみになってきた。個人的かなり当たりだわ 。それにEDめちゃめちゃいいよね
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 21:40
    • ID:R1Sw7rNz0 >>返信コメ

    • マキにもっと慟哭させても良かったと思うな
      抑えてた感情が爆発してって感じで
      笑顔だけじゃなく、ルルの死の悲しみさえ抑え込んでいただろうから 慟哭からの泣き笑いでもよかったんじゃないかな

      まあ最後は一筋の涙みて俺が大泣きしたんだけどな

    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月23日 23:18
    • ID:ydiHd6qc0 >>返信コメ

    • 亡くなった子が最終話を一人で描いていた所を想像すると、ちょっと泣けるな

      由多が太っていただけなのに天然扱いされないのはよく解らん
      隣の国の人達みたいにいじっている訳じゃないのに
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 02:11
    • ID:M.TRahQu0 >>返信コメ

    • 富永みーなェ…エンドロール驚いたわw
      次回はなにかしら急降下するのかな?
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 06:23
    • ID:m6sAR2gdO >>返信コメ

    • タヒんだ子の家で何やってんだよ
      仮にルルがクズだったとしてもやっていいことじゃないだろうよ
      そりゃ帰れって言われるわ
      写真からしてルルの家族も異様だけど10代半ばの子供を亡くした家でやることじゃねーな
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 13:22
    • ID:lbec8LqG0 >>返信コメ

    • 話しがだんだんと面白くなってきた
      次回が楽しみだ
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 18:08
    • ID:Is31.ypM0 >>返信コメ

    • 尻上がりに面白くなってきたな。何気に今期一番楽しみにしてる。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 20:54
    • ID:0lIcR4420 >>返信コメ

    • キズナ良いバー。何つって(笑)
      いや〜泣ける回だった!皆良い子すぎ!
      カバネリもそうだけどやっと一致団結した!
      ユタくんは心もイケメンなんやな。奇行種走りは笑ったw
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 21:03
    • ID:0lIcR4420 >>返信コメ

    • 天河×ニコを推すにはまだフラグ不足じゃない?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月24日 21:12
    • ID:0lIcR4420 >>返信コメ

    • 運転手も店員も土方もゴモリンな世界観....
      良い社畜量産方法ですなb
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月25日 02:07
    • ID:XpOZI8yX0 >>返信コメ

    • 園崎さんの出番が少ねーぞ!
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月25日 06:19
    • ID:VXoEq9TR0 >>返信コメ

    • 他人の痛みに関心がない、きづかない鈍感を打ち破るためのキズナイバーシステムっていう大そうな名目の実験なのに、
      すでに精神患った人間の死体蹴りして解決?ってのはすっきりしないな
      見ず知らずの他人(しかも嫌っている人間の身内)にわざわざ、プライベートを明かすほどの譲歩した上で、さらに精神病んでる奴のトラウマをえぐる
      これ結局、内向きのコミュニティにしか目を向けてないってことだよね
      本来は外向きにする為の強制的な感覚共有装置で社会的向上、社会的貢献、より円滑化する為の文明推進みたいな説明だったけど

      天然ちゃんはああはいうが、結局知らない人間のことを考える発想がないだけで、もし知ってたら明らかに誰にでも同情しそうな言い草だから、あれで親に説教たれてもただの死体蹴りにしかなってないよ
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月26日 13:21
    • ID:2VnrWvdS0 >>返信コメ

    • >>102
      登場人物に一切の失敗を許さないタイプの人ですか?
      あと「本来友達にならないような全く別タイプの人物ばかり選んだ」って設定はスルーですか?
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月28日 11:38
    • ID:Fot6K4mw0 >>返信コメ

    • 70年代の青春ドラマみたいだな
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月28日 21:26
    • ID:hsWlgMTd0 5 >>返信コメ

    • 公式グッズでのカップリングが気になる。
      それだとテンガ&千鳥、ニコ&日染、勝平&園崎、マキ&ユタなんだよね。
      今晩放送の8話を早く観たい。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月28日 21:36
    • ID:hkLxXeM40 >>返信コメ

    • もしかしてだけど、由多くんの走り方ってデブの名残?
      お腹に手が当たんないように、手が外側にいく乙女走りって感じな気がする
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月29日 01:42
    • ID:Xi10qo1H0 >>返信コメ

    • >>106
      公式サイトいわくダイエット(水中ウォーキング)の名残らしいです。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月29日 17:42
    • ID:IjGMmMTc0 >>返信コメ

    • これが面白いと思えるんだ…
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月29日 21:00
    • ID:Z7CFC.Zl0 >>返信コメ

    • >>107
      なるほど、ちゃんと公式サイト見ずにコメントしてしまいました...。すみません。
      教えてくださりありがとうございました!
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月29日 23:19
    • ID:6A6u0nP30 >>返信コメ

    • つーか女同士でどうやってセ○クスすんの?
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月30日 03:13
    • ID:Hh2TmT3c0 >>返信コメ

    • 漫画のラストの評判が良くなかったのは恐らく、ルルが作品の辻褄を度外視してマキへのメッセージを優先した為に不自然な終わり方になったせいだと思う。ユタが感情の積み重ねが不自然な漫画って感想を言ってたと思う。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月30日 14:55
    • ID:XJaVyqUe0 >>返信コメ

    • 次回更新待っとります、ワクワク
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月30日 20:11
    • ID:fzQPtrno0 >>返信コメ

    • ワイも待っとるで
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月31日 03:29
    • ID:YObwsZTeO >>返信コメ

    • まあこのサイトたまに更新が遅くなる時あるから、まだセーフ。
      9話が放送されるまでに8話が更新されなければアウトになってしまうけど。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 キズナイーバー 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

キズナイーバー / 7話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング