第134話『友との誓い 真紅眼の黒竜(レッドアイズブラックドラゴン)』
『オベリスクの巨神兵!』
『海馬君がまた神を召喚したっていうのか!?』
『おら城之内!いつまでも寝てねえでおめーも応援しろ!』
「無茶は止したまえ!」
『本田さんやめて!』
『ちょっと本田!』
『るせえ!こいつも見たがってるんだよ!遊戯の戦いをよ!』
『今…俺が見せてやるからな』
『目を開けてしっかり見るんだ城之内!遊戯が…俺たちの遊戯が戦ってるんだぜ!』
『フン 遊戯、貴様の弱点は下らん幻想から抜け出せないことにある』
王『俺はリバースカードを1枚セットしターンエンド』
『フン
死者蘇生の効果によって神が降臨するのはこの1ターンのみ。
地中に舞い戻れ、オベリスク!』『足掻くだけ無駄というものだ。俺はこのターンで貴様をねじ伏せ俺の記憶に巣くう石盤ごと粉砕してくれるわ!』
『ふはははははははは!』
『俺の未来、それはこの戦いを制した先にある!』
王(俺の失われた記憶、それは海馬の言う通り過去を追い求めるものかもしれない)
(だが俺はそれを取り返さない限り先に進むことはできない!)
(俺たちの誓いを現実にする為にも負ける訳にはいかないんだ!)
『ここまで来るとは思ってなかったわい。たいしたもんじゃ』
『ベスト8で満足するような城之内克也様じゃあねえぜ!目指すは優勝、一等賞だぜい!』
『その意気だよ城之内君!』
『
手札には必ず可能性が秘められている。それを信じて頑張れば優勝も夢じゃない、かもしれないよ?
』『かもってなんだよ!』
『あははは』
「ライフポイントは2000、生け贄はなし、1ターン目の攻撃は不可、モンスターのプレイヤーへの直接攻撃も不可。いいですね?」
「ではこれより準々決勝第1回戦を行います!」
『
僕のターン。
キャッツ・フェアリーを召喚しターンエンド
』城(へっ ボクちゃんにデュエルの極意って奴を教えてやるぜ)
『
マグネッツ1号召喚!
更にマジックカード伝説の剣!
』『マグネッツ1号でキャッツ・フェアリーを攻撃だァ!』
『どんなもんだい!』
『別にどってことないよ。僕のターン!』
『
リバースカードを1枚セットしレッサー・ドラゴンを召喚。
ターンエンド!
』『俺のターン!男は攻撃あるのみ!マグネッツ1号でレッサー・ドラゴンを攻撃!』
『トラップカード発動!援軍!』
『何ッ!?』
『援軍の効果でモンスター1体の攻撃力は発動ターンのみ500ポイントアップするんだ』
『トラップを警戒しないなんてさぁ、お兄ちゃんここまでまぐれで勝ち残ってきたんでしょ。違う?』
『畜生!タイガー・アックス召喚!』
『むっちゃくちゃだねぇ』
『俺の闇の生け贄となり生き地獄を存分に堪能できる幸せ者はどっちなんだァ?そろそろ決めてくれよ待ちくたびれちまったぜぇ』
社『
遊戯、俺たちの潜在意識によって産み出されたファラオと神官のイメージ映像。
それを現実の過去だと考えるならそれもよかろう
』『
そしてこのデュエルが3000年前の再現というのならそれもいい
』『ならば今この瞬間にその全てを完膚無きまでに打ち砕いてやる!』
『過去に向いてしか生きられん貴様をその過去諸共葬ってやる!』
『
ラストターンだ遊戯。
ロードオブドラゴンを守備表示に変え…
』『マジックカード発動!ドラゴンを呼ぶ笛!』
『ロードオブドラゴンがこの笛を吹く時、手札の中にあるドラゴン族を2体までフィールドに召喚することができる』
『ここで海馬が召喚するドラゴン族といえば一つしかない!』
『出でよ!ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン!』
『ブルーアイズが3体…!!!』
『鋼鉄の巨神像を召喚する!!!』
『攻撃力1400だと?!俺のタイガー・アックスを上回るじゃんか…』
『
お兄ちゃんやっぱレベル低すぎだよ。そんな単調な攻撃する訳ないだろ
』『
マジックカード発動!
融合!』『鋼鉄の巨神像とレッサー・ドラゴンを融合しメタル・ドラゴンを召喚!』
『さ、お兄ちゃんの番だよ』
『言われなくったってわかってらァ!』
(炎の剣士か。こいつの攻撃力は1800…くそう、50ポイント足りないぜ)
『東方の英雄を守備表示で召喚!ターン終了だ』
『フン 俺のフィールドにはモンスターが4体』
『貴様のフィールドにはブラックマジシャンと雑魚モンスターが1体のみ』
『このターン、俺のモンスターの総攻撃を受け切ることは不可能! 』
『遊戯、貴様の負けだ!』
(いくら遊戯でもこの状況は逆転できっこない!このデュエル兄さまの勝ちだぜ!)
『どっちが勝っているのかしら』
『どっちが勝ってもこれ以上犠牲者が出るのはイヤよ…』
『大丈夫、遊戯君と海馬君のデュエルならきっとフェアにやってるはずだよ』
『俺は遊戯を応援するぜ!こいつと一緒によ』
『逃さないよお兄ちゃん。マジックカード『守備』封じだ!』
『メタル・ドラゴンで東方の英雄を攻撃!』
『リバースカードを1枚伏せてターンエンド』
『残りライフポイントが300になっちまった!』
『教えてあげるよお兄ちゃん、そういうのを風前の灯火って言うんだ』
『うるへー!俺のターン!』
(こいつは場のモンスター全ての攻撃力と守備力を入れ替えるカード)
(ってことは奴のメタル・ドラゴンよりも守備力の高いモンスターがいればメタル・ドラゴンを倒せるぜ!)
(…あぁダメだ。手札にそんなモンスターはいねえ)
『もう諦めなよお兄ちゃん。どうやったってこれから逆転なんかありっこないんだからさ』
遊「手札には必ず可能性が秘められている」
『「突風の扇」こいつは風属性のモンスターの攻撃力を400ポイントアップし、守備力を200ポイントダウンさせる装備魔法…そうか!』
『よっしゃ行くぜ!「炎の剣士」召喚!』
『なあ、確かメタル・ドラゴンは風属性モンスターだったよな?』
『うん』
『マジックカード「突風の扇」をメタル・ドラゴンに装備!』
『何やってんの?突風の扇っていうのは自分のモンスターの攻撃力を上げる為の装備魔法だよ?』
『それを僕のメタル・ドラゴンに装備して攻撃力をわざわざ上げるなんて、それ自殺行為じゃない?真面目にやってよお!』
『真面目も真面目、大真面目だぜ!マジックカード発動「右手に盾を、左手に剣を」!』
『右手に盾を左手に剣をの効果で攻守のポイントが逆転!メタル・ドラゴンの攻撃力は1500!炎の剣士は1600だ!』
『そ…そんなコンボがあったなんて!』
『やりい!メタル・ドラゴン撃…』
『なっ!?炎の剣士がやられた!どういうことだ?』
『あのね、お兄ちゃんが右手に盾を左手に剣をを発動する直前に僕のトラップが発動したんだよ』
『城壁の効果で発動ターンのみメタル・ドラゴンの守備力は500アップ!』
『
それじゃあ右手に盾を左手に剣をの効果で攻守が逆転して…
』『そう、炎の剣士の攻撃力1600に対しメタル・ドラゴンの攻撃力は2000』
(負けちまった。でも全力で戦ったんだ、悔いはねえ)
『完敗だ。準決勝頑張れよな』
『ありがとうお兄ちゃん』
『あんな常識破りなコンボ普通だったら思いつかないよ。すっごいねお兄ちゃん!レベルが低いなんて言ってごめん』
『いいってことよ。じゃあな』
『今度またデュエルしてくれる?』
『ああ。けど、そん時は必ず勝つからな』
『覚悟するがいい遊戯。そして貴様の記憶に永遠に刻みつけておけ!』
『真の勝利者であるこの俺の名をな!ふははははは!』
(先に闇の生け贄となるのは海馬瀬人の方か。ふははははは!)
『ブルーアイズ3体の攻撃!』
(ここまでなのか、俺は…)
「負けんな遊戯」
「お前言ってたじゃねえか。手札には必ず可能性が秘められてるってよ」
「諦めんな遊戯。それが真のデュエリストだろ?」
『貴様に望みはない!滅びの光で闇を見ろ遊……何!?』
『レッドアイズ!』
『ドラゴンを呼ぶ笛の効果は手札にあるドラゴン族を特殊召喚させる。だがその効果はお前の手札だけに発動する訳じゃない』
『俺の手札にもあったのさ。レッドアイズ・ブラック・ドラゴン!城之内君から預かった魂のカードが!』
(何だァ詰めが甘いなァ、海馬ァ!ウフフフフ…)
『ならばレッドアイズごと俺のブルーアイズが粉砕してくれるわ!』
『塵となれ!滅びのバーストストリーム三連弾!』
『最初のターゲットはブラックマジシャン!』
『リバーストラップ発動!マジシャンズセレクト!』
『マジシャンズセレクト!?自分の場に魔法使い族がいる時、相手モンスターの攻撃で発動するトラップ!』
王『その攻撃を無効にし、相手の場の一番攻撃値の低いモンスターを破壊!』
社『
だが第2第3の攻撃は避けられない!
マグネットウォーリアβ撃破!
』『砕け散れ、城之内の亡霊め!』
『魂は砕けはしない!リバーストラップ発動、六芒星の呪縛! 』
『六芒星の呪縛を受けたモンスターの攻撃は無効、攻撃力が700ポイントダウンする!』
『
更にレッドアイズの反撃!
黒炎弾!
』『ブルーアイズ粉砕!』
『クッ…おのれ、城之内の亡霊如きに俺のブルーアイズが!』
(城之内君。俺に力を貸してくれたな。礼を言うぜ)
「勝てよ、遊戯!」
『ああ!』
『うぅ…っ』
(フン レッドアイズの出現で多少計算は狂ったが勝利こそ俺の揺るぎない法則なのだ)
(
ブルーアイズは後2体。
俺自身の記憶。友との誓い。その光を得る為に俺は勝つ!
)
【次回予告】
城之内から託されたレッドアイズのカードによってブルーアイズ3体の攻撃を辛うじて凌いだ遊戯。
そのレッドアイズ召喚が引き金となったのか、城之内の意識が戻ったの!
喜ぶあたしたちを尻目に遊戯の応援にと駆け出す城之内。
そして遊戯と海馬君のデュエルはいよいよクライマックスを迎えようとしている!
次回、「憎しみを撃て! ブラックパラディン」 デュエルスタンバイ!
城之内から託されたレッドアイズのカードによってブルーアイズ3体の攻撃を辛うじて凌いだ遊戯。
そのレッドアイズ召喚が引き金となったのか、城之内の意識が戻ったの!
喜ぶあたしたちを尻目に遊戯の応援にと駆け出す城之内。
そして遊戯と海馬君のデュエルはいよいよクライマックスを迎えようとしている!
次回、「憎しみを撃て! ブラックパラディン」 デュエルスタンバイ!
遊戯王くらいの作品になると感情移入しつつも一歩引いて見られるから感動と笑いが同時に来る
今回だと本田くんが城之内くん抱え起こすシーンとか
本田くん… と 本田なにやってんのw みたいな
ほんと面白い
闇マリクさんはセリフなくても全く問題なさそうだけどそこはラスボスとしてちょっと喋るっていう
でも言ってることはだいぶ面白い
城之内くん起きてよかったねぇ
応援スタンバイ!
今回だと本田くんが城之内くん抱え起こすシーンとか
本田くん… と 本田なにやってんのw みたいな
ほんと面白い
闇マリクさんはセリフなくても全く問題なさそうだけどそこはラスボスとしてちょっと喋るっていう
でも言ってることはだいぶ面白い
城之内くん起きてよかったねぇ
応援スタンバイ!
「遊戯王DM バトル・シティ編」第59話
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
池 頼広
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2016-05-11)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2016-05-11)
コメント…遊戯王について
-
- 2016年06月15日 12:20
- ID:aSnRyc990 >>返信コメ
- 城之内くんの復活じゃー!
-
- 2016年06月15日 12:43
- ID:J8GZE9SA0 >>返信コメ
- >自分用・保存用・布教用
自分用・自分用・自分用だろ!
-
- 2016年06月15日 12:55
- ID:IsX3JU160 >>返信コメ
- 城之内のデュエルなんてどうでもええわ
はよ進めろや
-
- 2016年06月15日 12:58
- ID:tKNx6mGtO >>返信コメ
- 一応レッドアイズ無くても青眼3体の攻撃を遊戯はしのげるな
-
- 2016年06月15日 13:04
- ID:SuNg6V8j0 >>返信コメ
- 目に優しいテキストとモンスター群
-
- 2016年06月15日 13:38
- ID:8.QI.o0A0 >>返信コメ
- 攻守逆転させてから炎の剣士出せば勝てたのに
-
- 2016年06月15日 13:39
- ID:4N3ZBLrG0 >>返信コメ
- 完全復活パーフェクト城之内はまだか
-
- 2016年06月15日 14:37
- ID:cUEUKAQM0 >>返信コメ
- 社長はブルーアイズさえどうにかすれば戦意喪失して勝てる気がする
-
- 2016年06月15日 15:08
- ID:jgyuF0.e0 >>返信コメ
- 本田はいつか城之内にとどめさすな。
-
- 2016年06月15日 15:48
- ID:oM6sEiB70 >>返信コメ
- 誰か教えてほしいんだけど
獏良のカード「ダークサンクチュアリ」OCG化されたけど
デッキに3枚入れるべき?それとも1枚で充分?
-
- 2016年06月15日 16:34
- ID:MtabN3Xc0 >>返信コメ
- 何気に腐女子の実況入ってんのね
-
- 2016年06月15日 16:37
- ID:.ql.XhfU0 >>返信コメ
- ミラーフォースあれば1発で瞬殺できるんちゃうの?
デッキから抜いたん?
-
- 2016年06月15日 16:43
- ID:b0yNH.0q0 >>返信コメ
- 原作だと最初から攻撃を下げる効果持ちの六芒星だが、OCGだと行動不能にするだけのクソカードだからな。
でも俺の最初のパラレルレアなんだよな…。
-
- 2016年06月15日 17:38
- ID:wEAxIjCl0 >>返信コメ
- 闇マリクの喋りやっぱり独特で面白いわ、この段階だと風間さんも本当に違和感消えて遊戯だもんな
-
- 2016年06月15日 18:46
- ID:W.rlYcz00 >>返信コメ
- >>6
城壁使ってるからどっちにしろ無理だよ
-
- 2016年06月15日 19:40
- ID:Mb0cQHMp0 >>返信コメ
- 次回で決着だった気がする 見逃してしまったぜ
-
- 2016年06月15日 20:32
- ID:r.nUEinm0 >>返信コメ
- 社長が元気で嬉しくなる
劇場版はおとなしかった
-
- 2016年06月15日 20:57
- ID:QYavCIBL0 >>返信コメ
- 「地中に舞い戻れ、オベリスク!」
映画を見た後だと何とも言えない台詞だな。
ところでコメント共感ボタンの結果が変じゃね?普通のコメントしてる人が消されたり、普段なら真っ赤になるようなコメントしてる※2さんがそのままの色だったり、組織票攻撃受けてない?
-
- 2016年06月15日 21:05
- ID:Ut0n6V8z0 >>返信コメ
- ドーマ編やってくれないかな
-
- 2016年06月15日 21:36
- ID:hPB07sTf0 >>返信コメ
- ダークサンクチュアリは基本は3積みさらにテラ・フォーミングを入れてでも手札に持ってきたい
-
- 2016年06月15日 22:01
- ID:n5.1khCU0 >>返信コメ
- ここで城之内の意識?が見えたのは遊戯がプラナだからなのかな?
-
- 2016年06月15日 22:52
- ID:MnpNqI190 >>返信コメ
- >>21
yu-jyoの力だろう。
-
- 2016年06月16日 02:59
- ID:CrAgYJ3z0 >>返信コメ
- 「王様はメンタル弱い」か・・・
DM版の実況だから別にいいけど原作やその続きの映画にまでこういうの言う人居るからな
アニオリのドーマ編のせいなんだろうけど原作の王様はガッチガチの鋼メンタルでむしろ付け入る隙がないんだよなあ
-
- 2016年06月16日 05:55
- ID:ycEc.bvwO >>返信コメ
- 「亡霊」ってまだ4んでないからww
社長ヒドイww
あれ?でも社長ちゃんと城之内の事名前で呼んでた?
-
- 2016年06月16日 07:43
- ID:iFUisDSb0 >>返信コメ
- >>20
教えてくれてありがとう
-
- 2016年06月16日 09:05
- ID:aP0YQhQu0 >>返信コメ
- >>24
多分、マリク戦で城之内の評価が変わったんだと思うよ。
『貴様の散り様、最後にデュエリストとして認めてやる』って言ってるからね。
ただアニメだと、この後城之内とのデュエルをやるんだけど……
そこでの評価が……
原作通りの展開の方が良かったと思うんだけどな……
-
- 2016年06月16日 09:56
- ID:KLT9axv40 >>返信コメ
- 城之内…夢の中でもデュエルとは
休まるときがないなぁ
決闘者はみんなそうなのかな?
-
- 2016年06月16日 10:43
- ID:8KoYciaZ0 >>返信コメ
- ジョーカーゲームの方もだけど、なんかコメント表示変だね
マイナス押し捲ってる人がいるみたいだ
-
- 2016年06月16日 11:55
- ID:W3OGqvxx0 >>返信コメ
- >>18 >>28
多分、一人でやってる。
連続でやる方法があるらしい事を以前言ってる人がいた。
そして、文豪ストレイドッグスも普通のコメントが薄くなってる。
次回が楽しみとかのコメントが消されてるのは可哀想。
-
- 2016年06月16日 13:55
- ID:uOYy.sLE0 >>返信コメ
- ちょっと待った、一部だけ赤字になってるコメントがあるんだ?
-
- 2016年06月16日 13:58
- ID:uOYy.sLE0 >>返信コメ
- ごめん入れ損ねた
それならなぜ一部だけ赤字になって消えてないコメントがあるんだ?
-
- 2016年06月16日 14:20
- ID:8KoYciaZ0 >>返信コメ
- >>31
それは特にマイナス入れてなくて普通に赤くなってるだけじゃね?
犯人の意図(マイナス入れる基準)がよう分からんね
-
- 2016年06月16日 15:19
- ID:ml82QjTR0 >>返信コメ
- 夢の方のデュエルちょっと面白かった
リアルだったらあれって攻守逆転したあと装備魔法の補正になって倒せない・・・よね?
-
- 2016年06月16日 15:34
- ID:DxZwOuy80 >>返信コメ
- ※29
マジかよ。コメント評価導入時に「組織票でまともに機能しないから反対」みたいなこと言ってた人がいたけど、それを上回る酷い状態だな。
-
- 2016年06月16日 15:40
- ID:DxZwOuy80 >>返信コメ
- ※33
遊戯王wikiによると
発動時に増減した攻守も入れ替わり、発動後の攻守の増減には干渉しない。
例:《デーモンの斧》(攻撃力1000ポイントアップ)を装備した《エルフの剣士》(攻撃力1400/守備力1200)に効果を適用した場合、攻撃力が1200、守備力は2400となる。
発動後に召喚、装備した場合、攻撃力は1200+1000となり2200となる。
つまりアニメ通り。相手の罠発動のタイミングが現実では揉め事になるだろうが。
-
- 2016年06月16日 17:55
- ID:8aK8Lee10 >>返信コメ
- レッドアイズがブルーアイズを倒すとこがすごい嬉しい
-
- 2016年06月16日 21:11
- ID:mODG1t9B0 >>返信コメ
- 社長はやっぱり面白いなw
-
- 2016年06月16日 22:31
- ID:fnkCyfWi0 >>返信コメ
- ※23
映画の方はDMの続編って思ってた人も多かったから
どうやってGXに繋がるんだっていってた人多かったし
-
- 2016年06月16日 22:54
- ID:5jcxdmlAO >>返信コメ
- 「ふぅん…装備カードのもう一つの能力を逆手にとり、攻守を逆転させるとは凡骨らしい回りくどい戦術だな、悪知恵と運だけはたしかなようだな」とか言いそう(笑)
時系列は
・原作→今年の映画
・アニメDM→GX→パラドックスのやつ
じゃない?原作はもうペガサスいないけどアニメだと普通に会長やってる。
-
- 2016年06月17日 12:38
- ID:ise3Ro4c0 >>返信コメ
- なぜここまで134話へのツッコミがないんだよ
-
- 2016年06月20日 00:18
- ID:p9ezCk5Y0 >>返信コメ
- >>23
王様はメンタル弱いっていうほど弱くはないけど
鋼メンタルっていうほど強くもないと思う
どっちかっつーと強いからこそ脆いというか…
摩擦に強いけどトンカチで砕けるダイヤモンドみたいな感じだと思う
-
- 2016年06月20日 05:51
- ID:esg69rxYO >>返信コメ
- 闇マリたん(;´д`)ハアハア
津田さんもだが岩永さんも楽しそうでなにより。
闇×3にハマッた結果Box全巻買ったわ。初期の単巻は無理だったが
-
- 2016年06月25日 01:06
- ID:VaP48g9i0 >>返信コメ
- 城之内の意識がもどる。
遊戯と海馬(KCの若手社長)と戦い
遊戯が勝つ。
そして優勝する。
海馬は強い。
遊戯のライバル(wikiによると)。
城之内は遊戯たい海馬のデュエルを見たいはず。
城之内対遊戯とデュエルして。
(マリクに洗脳されたのはなしで。)
真剣勝負。
城之内対遊戯のデュエルをしているところが見たかった正直。
海馬もアテムと一緒で過去に関係しているかも。
イシス、バクラ、双六等も過去に関係しているかも。
知りたい!
-
- 2017年09月08日 15:52
- ID:Gu877zdZ0 >>返信コメ
- 普通
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 遊戯王 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
遊戯王 / デュエルモンスターズ / バトル・シティ編 / 134話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン