2016年06月25日comment197
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想
第13話「やばいものを拾ったっス!」
音石明を捕まえ、弓と矢を無事に回収することができた仗助たち。事件は無事解決し杜王町には平和が戻るが、仗助には大きな問題が―。未だに打ち解けられない父、ジョセフとの関係だ。遠くから母を見るだけという条件で自宅まで連れて行こうとするのだが、耳は遠いわ、勝手に違う方向へ向かうバスに乗ろうとするわと振りまわされてばかり。しかもジョセフは、近くにスタンド使いがいると言いだして―。

脚本:猪爪慎一 絵コンテ:吉田泰三 演出:藤本ジ朗 作画監督:CHA MYOUNG JUN


  TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式@anime_jojo
第13話のあらすじを公開ッ!今回は仗助とジョセフのお話!仗助は父・ジョセフと打ち解けることができるのか!? https://t.co/4wgBXsGdcW  すーじー https://t.co/f3V42H66fa
2016/06/24 17:05:45


ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 97
 @tz_stream
いきなりOPだ 
2016/06/25 00:30:25
 @taikou0109
ジョジョ始まったまずはOP曲から 
2016/06/25 00:30:25
 @AthenaChunChun
OP変わってないやん!
2016/06/25 00:30:24
 @ghost24061
OP聞き納めかな? 
2016/06/25 00:30:25


ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 09
 @11o471
駅前提供 
2016/06/25 00:31:25
 @cielodiarancia
提供絵が全員集合絵だ
2016/06/25 00:31:50
 @R_Zenosaxis
提供が初期イメージじゃあねぇか! 
2016/06/25 00:31:37


ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 24
 @visuko
億泰馬鹿可愛いwww 
2016/06/25 00:31:52
 @AMA_marron
頭の悪い宣伝いいw 
2016/06/25 00:31:55
 @elevenayasapg
CMで億泰が喋ってるだけで面白い 
2016/06/25 00:32:22


ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 44
 @mkz_1582
富豪村めっちゃ見たい 
2016/06/25 00:31:59
 @blastsonic
富豪村観てぇよぉ~~~ 
2016/06/25 00:31:52
 @Salt_and_Wet
「密漁」はしません 
2016/06/25 00:32:00




《杜王町RADIO。続いては「悩めるロンサム・ボーイ」さんからのお便り。付き合ってる彼女と全然連絡取れなくてブルーなんです…》
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 32
 @haruonsphereR3
杜王町レディオの流れている時はロクでもないことが起きるイメージしか無い  
2016/06/25 00:33:08
 @m_k_yamada
ラジオのおハガキまで伏線かよ! 
2016/06/25 00:33:35
 @ReiMido
ロンサムボーイって名前だったっけ!今更ながらペンネームに新発見。

そういや、マウンテン・ティムのスタンドがオー・ロンサム・ミーって名前だったな。
2016/06/25 00:35:22




『弓と矢…無事回収されたんすね』
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 70
 @gazeru0116
弓矢回収されてた 
2016/06/25 00:33:03
 @roLoy417
お、もう矢を回収したのか 
2016/06/25 00:33:01
 @pafeena
いきなしアニオリかよ!(好き)  
2016/06/25 00:33:04
 @blastsonic
原作だと康一くんのナレーションで終わるんだよねここ 
2016/06/25 00:33:34




『音石明の住居からな。奴はスタンドで悪質な盗みを働いていた。被害総額はざっと5億円。今もまだ警察で取り調べ中だ』
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 90
 @RubinReiner
五億分も盗む音石もすごい 
2016/06/25 00:34:02
 @xojagi
康一くんのセリフ負荷分散 
2016/06/25 00:34:08




『今度スタンドで何かやってみろ。地の果てまで追って息の根止めるぞ』
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 04
 @AthenaChunChun
承太郎が牢屋の外から中に向かって喋るとは…
2016/06/25 00:33:37
 @loadleon
留置所と盗品というと真っ先に思い浮かぶのが承太郎なんだがw 
2016/06/25 00:34:24




『ヒィーーッ!刑務所が一番安全だ…
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 12
 @ZokuakuCure
留置所の音石wwww 2016/06/25 00:33:32
 @sekkou_p
「ヒィーッ刑務所の中が一番安全だ」まさかの映像化w 
2016/06/25 00:34:09
 @200kaipon
承太郎が音石に脅しをかけたシーンは、3部序盤の刑務所のシーンと似てるなw
2016/06/25 00:38:08
 @mike_tail
ジョリーン「刑務所が安全だってぇ~?」  
2016/06/25 00:33:33




『チリペッパーはボロボロだしシャバに戻っても悪さはしねぇだろうよ』
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 13話 感想 24
 @izuusami
人も殺してるし、シャバに戻る可能性あるの? 
2016/06/25 00:33:37


ANCB000429
 @ZokuakuCure
まあ億安的には腑に落ちないよなぁ…2016/06/25 00:33:53
 @Major_Schaefer
億泰の表情が何ともいえない感じでいいなぁ 
2016/06/25 00:33:58




『じゃあ事件は解決ですね!あっけないようだけどやった!バンザーイ!』
ANCB000460
 @yumifil
説明部分を会話シーンにしてるんだ 
2016/06/25 00:34:26
 @kirintagiraffe
原作だとこれ全部康一くんのモノローグで済まされるからいい補完かもしれん 
2016/06/25 00:34:26




『やっぱ日本のコーヒーはうまいのう。ウエイトレスさんおかわりを』
ANCB000487
 @mao_nekoi
3部→日本のコーヒーまずい
今→日本コーヒーうまい
2016/06/25 00:34:56
 @bakedpoundcake
3部でジョセフに「日本のコーヒーはマズい」と言わせたアニオリの台詞が4部で良いフリになるとはw
2016/06/25 00:35:24
 @konpakuheichou
ジョセフおじいちゃんだけはぶられてる...
2016/06/25 00:34:06


ANCB000489




『たくよぉ…気を付けろよな』
ANCB000495
 @zyuurouza_001
じじいに優しい  
2016/06/25 00:34:09
 @honryaku
親子してるな~
2016/06/25 00:34:08




『あ。仗助君いいの?ほらバスの時間』
『お…おう…』
ANCB000518

ANCB000533
 @akaritrick
要介護 
2016/06/25 00:35:31
 @visuko
ジョセフがすっかり老いちまったなぁ 
2016/06/25 00:34:52




『大丈夫かなあの二人…心配だなぁ』
ANCB000542




『このケーキすんげぇうまいぜ!ウエイトレスさんおかわり!』
ANCB000555
 @saku24gottsu
億泰wwwwwwwwwww 
2016/06/25 00:34:39
 @McpoNutsin
億泰君、ジョセフおじいちゃんと同じこと言ってる♪ 
2016/06/25 00:34:59
 @CafeCoral
億泰…不良だからプリン食べないとか言っといて…甘党やなぁ。
2016/06/25 00:40:58
 @narrow_one
億泰、音石の処遇に思うところありそうだったのにまた甘いもの食べて忘れてるな、幸せな奴 
2016/06/25 00:35:39



《ああおふくろ…俺だけど…》
ANCB000607




『何なの…またなんか妙な事企んでるんじゃないでしょうね』
ANCB000616




『やべぇ…おふくろの奴なんか妙だとか警戒してなきゃいいけど…』
ANCB000623
 @panasi_yumi
めっちゃしてますね 
2016/06/25 00:35:25
 @izuusami
今の電話のせいで警戒したよ 
2016/06/25 00:35:26
 @11o471
警戒させたくないならなんで電話した笑 
2016/06/25 00:35:32
 @YUMENEKO32323
そんなんじゃ警戒されてもおかしくないぜ 
2016/06/25 00:35:32




『ああもう…電話終わるまで待っててくれってつっといたのに…』
ANCB000633

ANCB000635
 @ShinobuStream
徘徊  
2016/06/25 00:35:26
 @ppp_kkk_yyy
じぃじぃ自由だな 
2016/06/25 00:35:30




『なぁちょっと…もしもし!聞こえるかよ!おい!』
ANCB000662




しつこいようだけどもういっぺん確認するぜ。遠くから見るだけっすからね。おふくろにはよー。決して話しかけたりしないことっすよ
ANCB000698




『あんたが会いに行ったっておふくろは幸せじゃねぇよ…取り乱すに決まってっからよー…』
ANCB000715
 @butakan01
母ちゃん想いなのな仗助 
2016/06/25 00:36:37




『それからよ。もう一つ。俺よ。あんたのこと「ジョースターさん」って呼ばしてもらうよ』
ANCB000744
 @kuresome
ジョースターさん… 
2016/06/25 00:36:39
 @vegetabo
パパって呼んでくれないの 
2016/06/25 00:36:34
 @chobigokoro
ジョセフショック受けてんなぁ 
2016/06/25 00:36:39




『な…なんつーかこの際はっきり言わしてもらうとつまり…いきなり初めて会った人でよ。冷たいようだけどとてもその…親父とか父さんとか呼ぶ気にはなれねーってことでよ』
ANCB000762
 @blastsonic
まぁそうなるよなぁ・・・ 
2016/06/25 00:36:40
 @haruonsphereR3
仗助にとって実の父親とはいえジョセフとは面識がないからね  
2016/06/25 00:37:00
 @gakkari_
じじいを親父認識は辛い 
2016/06/25 00:36:59




『そんでおふくろを見たらすぐアメリカに帰ってほしいっす』
『そうじゃな…その通りじゃな…わかったよ』

ANCB000795
 @yotakajuuichi
(・ω・`)そうじゃな… 
2016/06/25 00:37:03
 @ageha_W_star
分かったよ(・ω・`) 
2016/06/25 00:37:03
 @rf4_k
しょんぼりジジイ  
2016/06/25 00:37:04
 @kuen100
どこまで聞こえてるのかこの爺さん 
2016/06/25 00:37:02




(まいったぜ…なーんか気まずいよな。素直に打ち解けろっつっても人間関係無理なもんは無理だろ)
ANCB000803



『なぁジョースターさ…』
ANCB000825




『あの…ここにいた体のデカイじいさん知らないっすか?』
「あの長距離バスに乗ったわよ」

ANCB000844

ANCB000845
 @WYS_
札幌行きwww
2016/06/25 00:37:31




『じょ…冗談じゃあねぇっすよコラァ!』
『すまんかったのう。バスに乗ると言ったもんじゃからつい』

ANCB000860
 @izuusami
よく追いついたなw 
2016/06/25 00:37:32
 @m_tsuizaki
老ジョセフさんマジ徘徊老人 
2016/06/25 00:38:17




『でもよく走ってバスに追い付いたのう。もうちょっとで高速道路に入る所じゃったのう』
『今はそのまんま行かせちまえばよかったかなって思っていますよ!北海道まで!』
ANCB000880
 @gmko465
あやうく北海道編が始まるところだった 
2016/06/25 00:37:54


ANCB000895
 @70_Road
なんか引かれてる 
2016/06/25 00:37:52




『仗助君。何かが儂のズボンを引っ張っとるんじゃが…』
『へーそうっすか。引っ張られてまたどっか行っちまわないでくださいよ』

ANCB000915

ANCB000924
 @fujimiya_3
ポルターガイストくん 
2016/06/25 00:38:12




『じょ…仗助君!近くにスタンド使いがおるぞ!』
ANCB000936
 @iwa_nyan
スタンド攻撃だあああああ 
2016/06/25 00:38:15
 @rido1
新手のスタンド使いだ! 
2016/06/25 00:38:15
 @kat_cloudair
スタンド使いはひかれ合う 
2016/06/25 00:38:13
 @SonicAdventure
急にマジになった 
2016/06/25 00:38:15
 @Mahirune
ボケてるのかボケてないのかわからんな 
2016/06/25 00:38:11




『へいへいいますね。約2名。俺とあんたね。それより近くに自販機ない?』
ANCB000958

ANCB000964
 @onoderakaren
なにか・・・!いる! 2016/06/25 00:38:33




(なんじゃこれは…足跡じゃない…手か?手の跡か?)
ANCB000978




きゃっきゃ
ANCB000994
 @se_dandiner
赤ちゃんかわいい声じゃの 
2016/06/25 00:38:56




『OH MY GOD!仗助君!スタンドが笑いおった!ほらここじゃ!砂の上じゃ!
ANCB001007
 @Lilisia_CCC
久々のオーマイガー頂きましたァ! 
2016/06/25 00:38:59
 @roLoy417
じじい、元気じゃねーか 
2016/06/25 00:38:59




(こいつ…やっぱりおふくろに会わせるわけにはいかねぇな。幻覚や幻聴まであんのかよ…)
ANCB001019




『おー!ここからコンクリートじゃ!どこじゃ!?いないぞ!』
ANCB001028




(う…グレート…このジジイ絶対まじぃよ…)
ANCB001040
 @pafeena
病院に連れてくべきだぞ はカットか
2016/06/25 00:39:29
 @vegetabo
グレートにクレイジーな爺さんだ 
2016/06/25 00:39:25
 @cardhu00
ジョセフとポルナレフはこういう役割だからなw 
2016/06/25 00:38:59
 @ossan_pg
ポルナレフだったら剣で砂を巻き上げて赤ちゃんの位置を把握していたやもしれぬ2016/06/25 00:40:15


ANCB001049

ANCB001057
 @AMA_marron
犬こわい 
2016/06/25 00:39:17
 @bonjin1010
犬には認知出来るみたいだな 
2016/06/25 00:39:33




『ハーミットパープル!』
ANCB001060

ANCB001068
 @ARIMORIA
透明な赤ん坊をゲットじゃぞお~~↑ 
2016/06/25 00:39:56




おぎゃー!
ANCB001076




『ワン公!あっち行け!しっしっ!』
ANCB001083
 @cryneko
動物に厳しいアニメなのに犬が死なない 
2016/06/25 00:39:40
 @floatingzone
いつもなら躊躇なく犬を殺してた 
2016/06/25 00:39:45





『なんか泣き声が聞こえねぇっすか…?』
『こ…ここじゃよ仗助君。赤ん坊じゃ。丸裸の赤ん坊がここにおるんじゃ』

ANCB001110
 @mondwind
小さい女の子の全裸!(見えない)  
2016/06/25 00:41:41
 @TakamiChie
全裸と聞いて  
2016/06/25 00:39:54
 @hirarira617
全裸だぞ!ロリだぞ! 
2016/06/25 00:39:51




ジョセフ『触ってるとわかる。透明なんじゃよ!』
『なんすって!?』
ANCB001114
 @narika424
ブリッツガンダム 
2016/06/25 00:39:55
 @maruchipack
透明人間、あらわるあらわる~♪  
2016/06/25 00:40:19
 @Mahirune
拾い物はこのベイビーのことか 
2016/06/25 00:40:17




い…いる!確かにいるよ…』
ANCB001132
 @kaori_12301
ジョジョたちのパントマイム
2016/06/25 00:40:16




『たまげたなこいつは…透明の赤ちゃんっすよ!』
ANCB001138




『この感じは生まれて半年とかそのぐらいかのう』
『なぜ敵のスタンド使いに透明にされてんのかとか母親はどこだとか色々疑問が出てくるぜ…』

ANCB001174
 @weariness
※「母親はどこだ」という疑問は結局解消されませんでした 
2016/06/25 00:41:08
 @t_kawamata_
最大の疑問は、何故丸裸なのかって気がする。 
2016/06/25 00:41:16




『仗助君。儂はこの子自身がスタンド使いじゃと思う。無意識のスタンド使いなんじゃよ。母親と離れたこの子自身が無意識に本能で透明になっとるんじゃ』
ANCB001202
 @doimasu
生まれついてのスタンド使いタイプか 
2016/06/25 00:40:50
 @SunnyWalker2010
赤ん坊がスタンド使いだとしたら危険だな
2016/06/25 00:40:49
 @YUMENEKO32323
これは流石に矢ではないよね...... 
2016/06/25 00:42:23
 @captainmuck
透明の赤ちゃんは矢とか関係なく生来の能力者ってことっでよろしいのかねそういや 
2016/06/25 00:41:35




『大人だって精神的な理由で無意識に胃潰瘍になったり円形ハゲができたり白髪が出たりするじゃろ。母親を見つけることが解決の道じゃと思う』
ANCB001227
 @kadora_anime
円形ハゲwww 2016/06/25 00:40:52
 @Gunsayhelaw
また髪の話してる・・・  
2016/06/25 00:40:52
 @Major_Schaefer
円形ハゲとスタンド使いは同レベルなんか 
2016/06/25 00:41:14
 @ondine_ed
ボケジジイになってはいるも、スタンドに関連すると冴えるジジイ 
2016/06/25 00:41:14




『おい!とにかく早く泣き止ませろよ!』
『わ…儂もよくわからんよ。前にちょっとやったことがあるけどはるか昔じゃしのう…』

ANCB001251
 @ys5436k
前にちょっとやったことがある(ピカチュウ)
2016/06/25 00:41:16
 @26_sr1
前って、3部の死神13のときかいw
2016/06/25 00:42:29
 @bonjin1010
そういえばうんこ食わせてましたね 
2016/06/25 00:41:19




『おお!これは!』
ANCB001257




『なんかわかったんすか!』
『ああ。今触ってみたらじゃな』

ANCB001266

ANCB001270

ANCB001273




『女の子じゃ。この子』
『そうそう。男と女の見分け方は股の間に…』

ANCB001284
 @2kimal
股の間にwwwwww 
2016/06/25 00:41:36


ANCB001288
 @melowanko
仗助のノリツコッミw 
2016/06/25 00:41:48
 @oasim28
仲いいじゃないかwwwwwww 
2016/06/25 00:41:48
 @exssperion
これ事案なのでは 
2016/06/25 00:41:36




『はっ!』
『まだなんかあんのかよ…』

ANCB001294




ジョセフ『仗助君。ティッシュ持ってない?』
ANCB001309




『こ…この臭いは!あるのか!?その手の上に大きいの!』
ANCB001311
 @seizonsya
くさそう 
2016/06/25 00:41:50
 @R_Heartilly8
汚いw 
2016/06/25 00:42:07
 @hmx13s
透明なうん 
2016/06/25 00:42:07




『透明じゃから臭ってくるまで完璧に気付かんよ。この手でヒゲまでこすっちゃったよ~』
ANCB001334
 @kikurage_modoki
髭までこすっちゃったwwwwwww 
2016/06/25 00:42:03
 @SUNDOWN_KID
えんがちょ 
2016/06/25 00:41:56
 @G_Sister_Anal
便所舐めたポルポルを笑った報いだなwwwwwwww2016/06/25 00:42:03


ANCB001342
 @roLoy417
今週もギャグ回だったか 
2016/06/25 00:42:11


ANCB001384
 @Mahirune
CM変わった 
2016/06/25 00:42:11
 @dft_e
ついにつるぎ・大弥・康穂全員登場
2016/06/25 00:42:17
 @riekitazawa
3つで1CMだったのか!スゲー!! 
2016/06/25 00:43:00
 @Redred28Red
全員混ぜるなw
2016/06/25 00:42:35
 @zerry_furai
何言ってるかわかんねえwww 
2016/06/25 00:42:25


ANCB001458
 @go3chicken
ここでクレイジー・Dのスタンドステータス 
2016/06/25 00:43:22




「原稿返却します」
ANCB001467
 @hironika
集英社の名前がそのまま使われてるな。
2016/06/25 00:44:03




「単行本用の修正お願いしますね先生」
ANCB001473

ANCB001475
 @ame178
岸部露伴は映らない 
2016/06/25 00:43:37
 @weariness
露伴先生!? ……というか露伴なら「修正が必要な作画なんて最初からしてるわけないだろう」とか言いそうだが 
2016/06/25 00:43:57
 @noru_cat
ちょいちょいフラグ差し込んでくるのいいですねぇ! 
2016/06/25 00:43:36




『とりあえずよー。おしめとかミルクを用意しねーとな。丸裸だし何か着せねーとよー』
ANCB001489




『ジョースターさん。よろしくっすよ』
『え?儂が買うのかのぅ…』

ANCB001511




『俺こんなナリしてるんすよ。恥ずかしくて赤ん坊グッズなんて買えるわけねーっすよ。噂になるぜ。16歳の不良が赤ん坊孕ませたとかなんとかよー』
ANCB001524
 @go3chicken
孕ませる、という単語が出てくるアニメ 
2016/06/25 00:43:55
 @moelog_twit
16歳の不良が赤ん坊孕ませる、とかいう妙にリアルな感じが嫌だな・・w 
2016/06/25 00:44:00




ジョセフ『儂米ドルのトラベラーズチェックしか持っておらんのだがのう』
『しょうがねぇっすね。俺のクレジットカードから出すよ』
ANCB001546
 @akaritrick
クレカ持ってんのかよ 
2016/06/25 00:43:59
 @enya_r
16歳がなぜ本人名義のクレカを…? 
2016/06/25 00:44:13
 @namiumiduki
高校生のくせにクレカ持ってる!っていうか審査通るの?? 
2016/06/25 00:44:21
 @soyukipo24
クレカを持つ高校生何者なんだ・・・ 
2016/06/25 00:44:10
 @yuhkirin
七十七銀行じゃなくて
777銀行w 
2016/06/25 00:45:02




『高いの買わんでくださいよ。死ぬ気で貯めた貯金あんまないんすから』
『わかっちょる。わかっちょるよ』

ANCB001564
 @kat_cloudair
分かっとる分かっとる(フラグ) 
2016/06/25 00:44:11
 @Fantajia_A
ジジイの付き添いとして行けばよかったんじゃ…… 
2016/06/25 00:44:50




『いらっしゃいませ。何かお探ししましょうか?』
ANCB001569
 @elimi_LX
プロ店員キタw 
2016/06/25 00:44:22




『紙オムツ置いてるかのう?』
『ございますですよ。初めてですか?』

ANCB000000
 @cleampaan
店員ちっちぇえ 
2016/06/25 00:44:19
 @smirnoff_dq10
店員さんがリトル・フィートの犠牲になってる… 
2016/06/25 00:45:09
 @xojagi
康一くんサイズの店員 
2016/06/25 00:44:55
 @11o471
ジョセフがでかいのか店員が小さいのか 
2016/06/25 00:44:26




『この紙オムツだとお一人暮らしでも楽に取り換えできますよ。夜でも安心』
ANCB001603
 @animejikkyobot
大人用w  
2016/06/25 00:44:27
 @tsuki_usa_anime
ちげえよwwwww
2016/06/25 00:44:27
 @_purin_anime_
そっちじゃない!!!! 
2016/06/25 00:44:25
 @yuki1420314
そら勘違いされるよなぁ2016/06/25 00:44:47




『儂じゃなくて赤ちゃん用のなんじゃが…』
『こ…これは失礼いたしました!』

ANCB000001
 @Kuri_K2
ジョセフ日本語ある程度読めるんだな2016/06/25 00:44:46




『それで股オムツタイプですか?それともパンツタイプで?』
ANCB001633




『何じゃって?』
『このように股オムツタイプはオムツカバーが必要ですが』

ANCB001643




『パンツタイプよりは経済的で無駄が少ないです』
ANCB001650
 @maybemk2
オムツの説明 
2016/06/25 00:44:51
 @niwaka_1739
オムツに詳しくなる2016/06/25 00:44:55




『よ…よくわからんから適当に…』
『サイズはいかほどで?』

ANCB001657




『生まれてどのくらいですか?赤ちゃんの体格によって新生児用・Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ・XLサイズ・男の子用・女の子用とございますが
ANCB001671
 @Wist0422
サイズとかハードル高すぎる! 
2016/06/25 00:46:06
 @honokitimm
じじいにはキツいwww
2016/06/25 00:45:14
 @ED_Yakisoba
じじいにまくしたてるな 
2016/06/25 00:45:14
 @tsuna0
なぜこのシーンをこんな丁寧にやる 
2016/06/25 00:46:08
 @kikurage_modoki
この流れはやばい 
2016/06/25 00:45:15




『そうじゃな…女の子で抱いた感じこのくらいじゃったかな…』
ANCB001700
 @visuko
見えないからサイズわからんか 
2016/06/25 00:45:25




『抱いた感じ、とはどういうことで?』
ANCB001705
 @uminekoneko
抱いた感じとはどういうことでェ?(威圧)  
2016/06/25 00:45:33




『サイズが合わないと言ってウンチをなされたオムツを返品されても当店としましては困りますが』
『わ…わかったよ。全部のサイズくだされ』

ANCB001727
 @gakki_z2
全部wwwww  
2016/06/25 00:45:36
 @nagichan44
仗助くんの貯金がピンチ!  
2016/06/25 00:46:08




『それとお尻拭きと粉ミルクと哺乳瓶も欲しいのう』
『哺乳瓶にはガラス製と
プラスチック製がございますが』
ANCB001737




ガラスは傷や臭いは付きにくいですが赤ちゃんがご自分で持つには重くプラスチックは軽いです。しかし臭いがあります。どちらがよろしいでしょう?』
ANCB001758

ANCB001768
 @zorotter
選べ!2016/06/25 00:46:01




『デザインや形も色々ございます。宇宙船やレーシングカーの形をしたもの』
ANCB001778




『これはご自分でも持てるやつ。これなんか中の人形がちょろちょろ動くのですよ』
『よ…よくわからんが適当に何本か…』

ANCB000002
 @0_equal_all
ああ~、ガンガン売りに走る営業店員怖いwww 
2016/06/25 00:46:10
 @Mahirune
店員そこはうまくサポートしてあげてよwww 
2016/06/25 00:46:01
 @yahooo94
丁寧に説明してるように見せかけてだいぶ不親切な店員だな 
2016/06/25 00:46:17




『乳首はいかがしますか?』
ANCB001804
 @s_arkw
乳首はいかがいたしますか(意味深) 
2016/06/25 00:46:28




『ゴム製は柔らかいですけど長持ちいたしません。シリコン製は長持ちいたしますが少々硬めです』
ANCB001817




『これはチュパトレニーといいまして咥える位置に角膜がございまして赤ちゃんご自身の吸う力によってミルクの出が調整できる仕組みになってございます』
ANCB001820




『これはドイツ製のヌークス。乳首の形が楕円に潰れておりまして母親の乳首に近くなっております』
ANCB001839
 @akashi_anime
知らねええええええええええ 
2016/06/25 00:46:27
 @kadora_anime
種類多すぎwwwwwwwww 2016/06/25 00:46:25
 @kikurage_modoki
哺乳瓶の知識に詳しくなってしまった… 
2016/06/25 00:46:55
 @sillism
妙におむつと哺乳瓶に詳しくなるアニメ  
2016/06/25 00:48:18
 @SunnyWalker2010
母親の乳首って潰れてるの・・・
2016/06/25 00:46:53




『しかも母乳を飲む時と同じに顎を使って飲まないと出ない仕組みになっております』
『も…もうわかったよ。何でも結構ですじゃ。全部くだされ』

ANCB001866
 @kikurage_modoki
全部はやめろwwwwwww 
2016/06/25 00:47:02
 @ayukko
オムツのブランドといい、哺乳瓶の種類といい荒木先生赤ちゃんグッズ詳しすぎてワロタ
まさかヌークまで出てくるとわwwww
2016/06/25 01:10:13
 @astroswitches
何でこんなことにやたら詳しいのww荒木先生取材したんかなww 
2016/06/25 00:47:07
 @nekotaDX
ぶっちゃけ、ジョースターさんの財力なら、店ごと買っても痛くも痒くもないよな^^
2016/06/25 00:46:53




『先っちょの穴の形が丸穴・Y字形・十字形がございますが』
ANCB001873

ANCB001877
 @smash_naotaro
この店員、毟り取る気だ…! 
2016/06/25 00:47:09




ジョセフ『ぜ…全部くだされ。それとベビーウェアと靴下とかも…』
ANCB001888
 @SKYtQKVIpfRyv9X
困ったときの「とりあえず全部買う」 
2016/06/25 00:47:17
 @Fantajia_A
いいカモだw 
2016/06/25 00:47:04




『支払いはカードでお願いしますじゃ』
ANCB001895_stitch
 @rockmonsen
全部買わされてるww 
2016/06/25 00:47:19
 @kumoitakashi
商品をただ説明するだけとは、ダメな店員。いやジョセフに対して、商売上手か 
2016/06/25 00:47:17


ANCB001905
 @tsuki_usa_anime
13万wwwwwwwwwwww
2016/06/25 00:47:18
 @fujimiya_3
たけえwwww 
2016/06/25 00:47:18
 @mio_249971
ファーーwwwwwwwww  
2016/06/25 00:47:18
 @numeriuta
仗助の貯金が 
2016/06/25 00:47:18
 @namokamo
カード止められないっすかね 
2016/06/25 00:47:19




『13万…えーと円の感覚がよくわからんな…ドルに直すと100円を0.8ドルとして…』
ANCB001923
 @nagichan44
1000ドル以上だぞ  
2016/06/25 00:47:40
 @aloe_001
1ドル125円とはすごい円安だな 
2016/06/25 00:47:34
 @uniou
今日は100円1ドルですよ!ジョースターさぁん!
2016/06/25 00:47:42




『まぁいいか。無駄遣いはしとらんしたかがベビー用品。大した金額にはなっとらんじゃろ』
ANCB001944
 @akashi_anime
大した金額ですよ!!! 
2016/06/25 00:47:43
 @seizonsya
なってるんだよなぁ... 
2016/06/25 00:47:43
 @ys5436k
金持ちの感覚はおかしい
2016/06/25 00:47:43
 @k_kenpou
この人、大富豪なんでそもそも金銭感覚無いですwww 
2016/06/25 00:47:49
 @torigraff
この不動産王めwwwwwwwww 
2016/06/25 00:47:43


ANCB001959




(い…いたたまれねぇ…こんな所学校の奴等にでも見られたら…)
ANCB001973




『待たせたのう仗助君』
『済んだか!よし行こうぜ!』

ANCB001991
 @TKFN114531
突っ込まないのか・・・ 
2016/06/25 00:48:11
 @CallTokiwadai
疑問に持てよw 
2016/06/25 00:48:11
 @marchwind17
仗助、その量で気づこう。  
2016/06/25 00:48:13
 @kirintagiraffe
16歳でいきなり13万使われるとなあ… 
2016/06/25 00:48:07




『これで見失ったりする心配はなくなったがよ。顔がないんじゃ他人に見られたら不気味がられるぜ』
ANCB001999




『そう思ってのう。ついでに化粧品も買ってきたわい。まずファンデーション塗ってみるかのう…』
ANCB002020
 @houritei
赤子の肌にファンデーション…だと 
2016/06/25 00:48:39
 @cielodiarancia
赤ん坊の肌に化粧って結構マズイ気がする
2016/06/25 00:48:38




『結構かわいいんじゃねぇの…この顔母親探しの手掛かりになるっすよ!』
ANCB002036
 @Fantajia_A
こわいw 
2016/06/25 00:48:38




『希望が出てきたぜ…いけますよこれ!ナイスアイデアっす!』
ANCB002063
 @kikurage_modoki
ツッコミ役がいねえ! 
2016/06/25 00:49:19




『そうかそうか!よし!さらに口紅も塗ってみるんじゃ!』
ANCB002071

ANCB002083
 @onoderakaren
完全に遊び道具にしてるww2016/06/25 00:49:00
 @daison2323YSN
79のじじいと高校生が赤ちゃんで遊ぶアニメ 
2016/06/25 00:49:20




(やると思ったぜ…褒めると図に乗るタイプだなこのジジイは)
ANCB002091
 @sph3r3
調子に乗りやすいのは昔からですね・・・ 
2016/06/25 00:49:01




ジョセフ『目玉はメイクできないからサングラスでごまかそう!』
ANCB002110
 @shiketa_udon
サングラスの赤ちゃん 
2016/06/25 00:49:18


ANCB002141




『き…消えた!儂の手も!』
『この赤ん坊自分だけじゃないぜ!周りの物も透明にし始めているぞ!』

ANCB002145
 @Nuts07064
手がねぇ!
2016/06/25 00:49:47
 @saku24gottsu
ガオン音が 
2016/06/25 00:49:32




『ジョースターさん手を離せ!早くその赤ん坊から手を離せっつってんすよー!!』
ANCB002174




『離しても透明のままじゃ!』
『パワーアップしてるぜ!』

ANCB002183




『やばいぜこりゃ…半径30cmぐらい全て何でもかんでも透明にしちまうみたいだぜ!』
ANCB002225
 @shifuratto_1125
何気にヤバイスタンドなんだよなあ 
2016/06/25 00:49:54
 @11o471
使いこなせたら強い能力だね 
2016/06/25 00:50:26




『しかし矛盾してるぜ。スタンドで身を守ろうとすればするほど誰がこいつにミルクをやったり世話をしたりできるっつーんだよ』
ANCB002240




『やはり精神不安が原因のようじゃのう。ストレスなんじゃ。知らない人間に触れられるのは嫌なんじゃよ』
ANCB002258
 @gazeru0116
ストレスやべええええええ 
2016/06/25 00:51:34




『これ以上パワーアップされたら誰も近づけねぇぜ…こっちが透明にされちまう!』
ANCB002268
 @ageha_W_star
誰も近づけないといった矢先に誰か近づいてくるの笑える 
2016/06/25 00:50:44




(変なガラクタがあるな。誰が掃除するんだろ。まぁ誰かがするんだろうな。俺じゃないけど)
ANCB000003
 @7o_7e
絶妙なタイミングで捨てタバコする 
2016/06/25 00:51:06
 @Salt_and_Wet
人間の屑がこの野郎… 
2016/06/25 00:51:08
 @ys5436k
アンジェロ「ポイ捨てしたな貴様ッ!!!」
2016/06/25 00:51:10




『危ない!』
ANCB002291




『どうしたんすか?』
『今この火のついた…あ。見えない』

ANCB002302
 @toratibiginkamy
じじいタバコの火あつくないの?って思うかもしれないけどじじいの左手は義手だからね
2016/06/25 00:52:31


ANCB002312
 @fugetsuk
ベビーカーが! 
2016/06/25 00:51:12




『何やってんすかジョースターさん!ボケボケしてんじゃねぇぞこんなヤバイ時に!』
ANCB002314




『わ…儂は…その…』
ANCB002331

ANCB002338
 @zetton_piroro
地面も消えた 
2016/06/25 00:51:37
 @ddddddddddddd_n
ヴァニラアイス通ったみたいになってるじゃねーか 
2016/06/25 00:51:36




『乳母車がすべて消えた!?』
ANCB002344
 @YosshiEgg000
ポルナレフ「あのときのトラウマが.....」 
2016/06/25 00:52:52




『しかも地面まで!やはりストレスだ!恐怖で透明にする半径をどんどん広くしているぞ!』
ANCB002357

ANCB002372




『透明が…水の中に落ちただと!』
ANCB002378

ANCB002386
 @jelly_fish60
川に落ちたとかどうやって探すんや 
2016/06/25 00:51:57




『じょ…仗助君…』
『やかましい!』

ANCB002398
 @saku24gottsu
うっおとしいぜ! 
2016/06/25 00:51:59
 @_Aikasviel_
めっちゃキレてて草 
2016/06/25 00:51:59


ANCB002404
 @kaorun0909
じじいショック 
2016/06/25 00:52:10




(こいつがヨタヨタしてたからこうなったんだぜ…この老いぼれジジイ!このいい加減な男が俺の父親だと?いい加減だからおふくろを16年も放っておいて平気だった?)
ANCB002412
 @YUSIMA2
父親への不信感がすごいことに
2016/06/25 00:52:25
 @liberty_suisya
仗助が一番ストレス貯めてる 
2016/06/25 00:52:26
 @katsu_inside
お前もよそ見してただろ 
2016/06/25 00:52:25
 @haruonsphereR3
まあ16年も自分の母親放置されたからね  
2016/06/25 00:52:26




(やっぱりこんな男尊敬できるわけがねぇ。うまくやっていけるわけがねぇんだぜ…)
ANCB002432
 @matkamatokaotam
ジョセフは悪くない…(;ω;`) 
2016/06/25 00:52:42
 @go3chicken
ジョースターさんタバコから守ろうとしただけやで... 
2016/06/25 00:52:39
 @cleampaan
ジョセフが可哀想になってきた 
2016/06/25 00:52:38




『あんたはすっこんでなよ』
ANCB002444

ANCB002463

ANCB002475
 @dft_e
水の中でも絶対崩れない髪型
2016/06/25 00:52:52
 @O_shikishima
水に濡れたくらいじゃ何ともないポンパドゥール
2016/06/25 00:52:59




『畜生!透明の水の中でどうやって透明の赤ん坊を見つけりゃいいんだ!』
ANCB002495
 @Kamieichi
野暮とわかっていても水が透明という点にツッコみたい 
2016/06/25 00:54:56




『仗助君…儂…これから死ぬかもしれんからその時は君のお母さんによろしく伝えといておくれよな』
ANCB002506




『何しろ歳が歳じゃからのう』
ANCB002529
 @namokamo
痛い痛い痛い 
2016/06/25 00:53:13
 @ra_ssen
どこにナイフを隠してたんだこのジジイ 
2016/06/25 00:53:17




『何してんすかー!!』
ANCB002531




『色を付けておる…んじゃよ』
ANCB002537
 @haruonsphereR3
自分の血で池に色を付けるとか無茶しすぎだろう・・・・  
2016/06/25 00:53:44
 @10Ccandy
手首切って水はガチでヤバいやつだよね…… 
2016/06/25 00:54:11
 @_purin_anime_
これはガチで死にますわ 
2016/06/25 00:53:18
 @takemon230
仗助の能力がクレDじゃなければたぶん死ぬ 
2016/06/25 00:53:47




『中心じゃ…血の色がどんどん透明になっていく中心にあの子はおる…』
ANCB002555

ANCB002570

ANCB002589
 @n092t
世界一かっこいい抱っこ
2016/06/25 00:53:47
 @ondine_ed
なにこの神々しいポーズ 
2016/06/25 00:53:48
 @namokamo
神の子みたいな捧げ方 
2016/06/25 00:53:48
 @rido1
スタンドは透明にならないのね 
2016/06/25 00:53:46




『こんなこと…普通は思いつきもしねーっすよ。見たこともねぇ他人の子供のためにここまで…』
ANCB002594

ANCB002615
 @EyesLemonade
いい笑顔だ 
2016/06/25 00:54:16
 @grshina
幻滅から一転して尊敬に変わった 
2016/06/25 00:54:17
 @JJ199X
ジョセフを下げて上げて下げて上げるのうまいよなあ 
2016/06/25 00:53:44




『カッコつけたかったんじゃよ。お前の前で…』
ANCB002622
 @Darlingcats
ジョセフかっこいい… 
2016/06/25 00:54:16
 @aloe_001
ここのジョセフの「カッコつけたかったんじゃよ」ほんと好き 
2016/06/25 00:54:13


ANCB002635
 @Major_Schaefer
イイハナシダナー いやしかし手段はやばいがこの機転の利き方こそジョセフよなぁ 
2016/06/25 00:54:45
 @minimo
ボケてもやはりジョセフはジョセフだったって感じがして、この話は結構好き。 
2016/06/25 00:54:43
 @Salt_and_Wet
ジョセフはカーズに腕切られるし3部でも何度も義手壊されるし4部では自分から切るし、飛行機だけじゃなく腕にも何らかのジンクスあるよな 
2016/06/25 00:58:15


ANCB002749
 @honeybeta
あ、まだあった 
2016/06/25 00:55:21
 @R_Zenosaxis
Cパートきた! 
2016/06/25 00:55:19
 @Story_terror
ハーミットパープルのスタンドパラメータ
2016/06/25 00:55:23
 @For_MGO
年老いてもハミパのパラメータは変わらない模様
 https://t.co/4lthRtIc9E 
Clulw50UYAAQ-zw

2016/06/25 01:00:30


ANCB002755
 @dft_e
星のアザ!!
2016/06/25 00:55:19
 @Story_terror
ジョースター一族特有の星の痣
2016/06/25 00:55:47
 @ybkmsk4536
原作にはなかった仗助の星の字2016/06/25 00:55:46
 @___HACH
やっぱり星マークはあるのね 
2016/06/25 00:55:20




『まぁ色々あったけどよ。ひとまず一件落着ってとこだな…』
ANCB002770

ANCB002773

ANCB002777
 @ecoba17s
仗助くんめっちゃムキムキだ  
2016/06/25 00:55:48
 @kyouji0716
丈助のタンクトップ、下着にするにはすげー着心地悪そうだな…チャックとかついてるし 
2016/06/25 00:55:51


ANCB002779




『じゅ…13万円!?』
ANCB002788




『俺の…死ぬ気で貯めた貯金が…あのジジイ~!!』
ANCB002791
 @hmgns
仗助が死ぬ気で貯めた貯金無事死亡 
2016/06/25 00:47:00
 @nagit77
貴重な13万が  
2016/06/25 00:55:47
 @act_amitabha
承太郎さんに相談しよう 
2016/06/25 00:55:47


ANCB002794

ANCB002801
 @melowanko
昭和エンド 
2016/06/25 00:56:12
 @Story_terror
チャンチャン♪
2016/06/25 00:56:57
 @teruga1220
オチのカット、後ろの取り敢えず置いといたみたいな承太郎でダメだった 
2016/06/25 01:01:40
 @Sarahjojoacc
ジョセフお爺ちゃんが
赤ちゃんをあやしてる時の
承太郎の心境が気になる…
2016/06/25 01:28:28


ANCB002808

ANCB002817
 @taikou0109
終了、透明の赤ちゃんは川田妙子さんだったのか 
2016/06/25 00:56:26
 @tsuna0
一時期幼女役といったらほぼこの人だった 
2016/06/25 00:56:59
 @LilCany
赤ちゃんフルハウスのミシェル役だった 
2016/06/25 00:57:32
 @R_Zenosaxis
赤ちゃん、後の静ジョースターである 
2016/06/25 00:56:18
 @kuzuya_akihiko
そういやこの透明な赤ちゃんの顛末、どこかで説明するのかな?静・ジョースター。 
2016/06/25 00:58:10


ANCB002934
 @tz_stream
そのまま予告 
2016/06/25 00:57:01
 @hamahama1221
そして、来週はいよいよ!あの、漫画家が!!!(・∀・) 
2016/06/25 00:57:36
 @bonjin1010
荒木先生の家に行ってみよう 
2016/06/25 00:57:14
 @138_kaz
さっきの集英社の人と会ってた人かな? 
2016/06/25 00:57:52
 @ridiorudio
ジョセフさん、おそ松(中の人)の出番ですよー 
2016/06/25 00:58:03
 @urabesiren
蜘蛛は急いで逃げろオ! 
2016/06/25 00:58:11


ANCB002944
 @hikol
遺影提供 
2016/06/25 00:56:59


みんなの感想

836: ななしさん 2016/06/25(土) 00:58:24.33 ID:RjTgGxDV0.net
やっぱジョセフは老いてもジョセフなんだなw

2部、3部見返したくなってきた
ANCB002622
 



833: ななしさん 2016/06/25(土) 00:57:25.44 ID:AR/tkQFq0.net
OMG!は健在だったな




985: ななしさん 2016/06/25(土) 03:14:45.06 ID:DJMnRznN0.net
透明な赤ちゃん話、良かったね 
アニメ化して、周囲がどんどん透明になってっちゃう危機感がより出てた




839: ななしさん 2016/06/25(土) 00:59:05.36 ID:ql3U0nPS0.net
仗助の最後の笑顔良かったな
ANCB002615
 




841: ななしさん 2016/06/25(土) 00:59:25.64 ID:Q8jXFx0b0.net
笑ったり感動したり、いいエピソードだったな




837: ななしさん 2016/06/25(土) 00:58:46.88 ID:LPxpzPjT0.net
和み回だと思って気を抜いてたらえらい緊迫した話だった…

あとCMの定助はごま蜜団子食わされすぎw




851: ななしさん 2016/06/25(土) 01:01:11.99 ID:omlL4glKK.net
>>837
ハーレム築いてるよな定助




838: ななしさん 2016/06/25(土) 00:58:55.16 ID:omlL4glKK.net
仗助クレカ持ってるんだな
ANCB001546
 



954: ななしさん 2016/06/25(土) 01:51:24.30 ID:31Jl8zJx0.net
777銀行って原作にもあったかな?




956: ななしさん 2016/06/25(土) 01:56:19.92 ID:b1SmnuhU0.net
七十七銀行は仙台の銀行です




842: ななしさん 2016/06/25(土) 00:59:28.91 ID:rZwc3dfd0.net
仗助の星の痣を見せるのはいい演出。ようやく荒木先生登場か




843: ななしさん 2016/06/25(土) 00:59:46.52 ID:ivKN8J5u0.net
マライア捕まえたときみたいにハーミットパープルで探せないのか




844: ななしさん 2016/06/25(土) 00:59:52.83 ID:9HTsD5i10.net
池のところはハミパの能力でいけそうな気もするが、まあいっか
次回漫画家きたか




869: ななしさん 2016/06/25(土) 01:02:56.38 ID:rXT7a4u90.net
>>844
茨で触ったら傷ついちゃうんじゃね?念写もアンジェロが写っちゃうほど命中率も下がってるし
一番の理由は格好つける事かな?




888: ななしさん 2016/06/25(土) 01:07:22.98 ID:nwHkw7km0.net
池に波紋を使ってソナーみたいに場所を探知するのも 
年取って心肺機能弱ってそうだし無理か




849: ななしさん 2016/06/25(土) 01:00:48.76 ID:0ocS1HDa0.net
いい話じゃん…年取るとこういうの弱くなるわ
荒木さんの漫画って良く知らんけど実は結構短編も上手いのか




861: ななしさん 2016/06/25(土) 01:01:45.58 ID:JxaxTgSb0.net
>>849
短編集面白いよ




873: ななしさん 2016/06/25(土) 01:03:41.59 ID:qBnUXNbNa.net
>>849
BT(一話完結)、死刑執行中脱獄進行中、岸辺露伴は動かない(ジョジョのスピンオフ)どれもおもろいよ




859: ななしさん 2016/06/25(土) 01:01:40.37 ID:w6lPiIWr0.net
赤ちゃん救い上げた時の音楽がよかった

あと、日本のコーヒーうまいって言ってたのは3部のアニメオリジナルシーンで日本のコーヒーまずいって言ってたのの続きかw




862: ななしさん 2016/06/25(土) 01:01:53.29 ID:2LazRWgt0.net
ジョジョでこれ突っ込むのもアレだけど出血量やばいよな
年寄りがあれだけ血流したらやばそう




866: ななしさん 2016/06/25(土) 01:02:35.43 ID:kJt3eA650.net
この赤ちゃんが今後の重要な伏線になると普通は思うよなあ




872: ななしさん 2016/06/25(土) 01:03:38.68 ID:uh6bD0b90.net
ベビーグッズ戦は緊迫してたな
血の広がりは水路を作ることで流れの間に赤ん坊がいるように改変してた




874: ななしさん 2016/06/25(土) 01:03:49.04 ID:w6lPiIWr0.net
透明の赤ちゃんは川田妙子さんか・・・
きっと声優的にホルホースの娘なんだろうな(フルハウス感)




890: ななしさん 2016/06/25(土) 01:08:11.35 ID:3+opT/+Z0.net
>>874
デス13がお姉ちゃん




875: ななしさん 2016/06/25(土) 01:04:09.06 ID:XX3Tc+Cm0.net
少しうるっときた
ジョジョは家族とか家系の話だがこういうの弱いわ




878: ななしさん 2016/06/25(土) 01:04:42.94 ID:3SdHvk7Y0.net
ジョセフは2部の時から死にそうなレベルの流血してるな




882: ななしさん 2016/06/25(土) 01:05:53.36 ID:RjTgGxDV0.net
>>878
指輪入れられるエピソードか、懐かしい




893: ななしさん 2016/06/25(土) 01:08:59.87 ID:8HnhK8dF0.net
二部で切られた手首ってどっちだったっけ




896: ななしさん 2016/06/25(土) 01:09:46.04 ID:eQzm0UZZ0.net
>>893 




903: ななしさん 2016/06/25(土) 01:14:00.25 ID:rnyhwaMp0.net
ところで冒頭のラジオで彼女と連絡とれないとか言ってたのは 
前回ラストで手首だけになってた人の彼氏?




909: ななしさん 2016/06/25(土) 01:16:22.96 ID:MLBPm3rJ0.net
>>903 
だね。 
監督インタでラジオやテレビでも内容をよく聞くと伏線になってるらしい




880: ななしさん 2016/06/25(土) 01:05:23.21 ID:nwHkw7km0.net
承太郎はジョセフが仗助の母親に会いに行くことについてどう思ってんだろ?
仗助の判断に任す感じなのかな?




894: ななしさん 2016/06/25(土) 01:09:02.97 ID:YUBV3iXI0.net
仗助がジョセフの勇姿を見て、自分の血統を誇れるようになった後に首元の星型の痣を映すアニオリはよかったね

シーザーとかDIOの息子たちもそうだけど「俺には偉大なる血が流れている!」で勇気が湧き上がるキャラが好き
その上で血筋とか関係なく黄金の精神は伝播していくからジョジョは心底素晴らしい




895: ななしさん 2016/06/25(土) 01:09:05.65 ID:w6lPiIWr0.net
この時点で徐倫は7歳
透明な赤ちゃんを見て承太郎は何を思うのか




900: ななしさん 2016/06/25(土) 01:11:26.42 ID:nwHkw7km0.net
音石の捕まってる姿って原作で出てきたっけ?
何となくイメージ的に、エネルギーの大半を失ってるから寝たきりくらいになってるかと思いきや
普通に元気そうだったのが意外だった
ANCB000412
 



902: ななしさん 2016/06/25(土) 01:13:28.52 ID:qBnUXNbNa.net
>>900
原作ではあの辺は全部康一のモノローグになってる




908: ななしさん 2016/06/25(土) 01:15:45.90 ID:Ydy1bhYl0.net
>>900
その辺もアニオリだよ
弓矢囲んで語る所とかも
個人的にはもうちょいゆっくり目でやって欲しかったけど
1話でまとめるって凄く悩むだろうしな

どうして30分(以下略




923: ななしさん 2016/06/25(土) 01:24:57.07 ID:kJt3eA650.net
刑務所で普通に電力補給できるし、音石のスタンドはすぐ元通りに回復するんじゃない?




925: ななしさん 2016/06/25(土) 01:27:33.12 ID:YUBV3iXI0.net
>>923 
ネズミのときに自白剤飲まされたりしてるし、財団がうまいことやってるんだろ




901: ななしさん 2016/06/25(土) 01:12:20.51 ID:qBnUXNbNa.net
アニオリ良かったけど出所したらリッパなロックギタリストになってほしいと思いますがなくなったのはちょっと残念




906: ななしさん 2016/06/25(土) 01:14:58.06 ID:pSO8f5oK0.net
>>901
アレやっちゃうと億泰の兄貴殺しといてそれか…みたいになっちゃうからかな
そういえば刑務所内の話を聞いて億泰が複雑そうだったな
ANCB000429
 



904: ななしさん 2016/06/25(土) 01:14:05.06 ID:6szIaypr0.net
サインしてもらっていいすかあ
音石くんって書いてください
zm131121_02_2




915: ななしさん 2016/06/25(土) 01:19:16.72 ID:0ocS1HDa0.net
そういえば億泰の兄ちゃん殺したのは事実上不問になってるの?
まあ盗品と違って物証もないからあれだけど




916: ななしさん 2016/06/25(土) 01:20:13.03 ID:qBnUXNbNa.net
>>915
あれは警察的には事故死扱いだろうなあ




919: ななしさん 2016/06/25(土) 01:21:54.41 ID:nwHkw7km0.net
>>915
高校生が電柱によじ登って電線に触れ感電→事故死
って感じに処理されてるのかもね
人一人電柱まで上げて感電させて殺すなんてどう考えても無理があるし




950: ななしさん 2016/06/25(土) 01:47:14.35 ID:VSesC2Fq0.net
心の声とはいえ、仗助がジョセフに対する本音を吐露してからの和解って流れがイイ




957: ななしさん 2016/06/25(土) 02:02:06.17 ID:N9b4Vv7Q0.net
仗助くん、まず買い物の量に突っ込もうか・・・




969: ななしさん 2016/06/25(土) 02:27:03.74 ID:p28Lt7H60.net
ジョセフって柄悪いけど、
あいつってイギリス貴族の出でその資産運用でニューヨークの不動産王
育ての親とも言えるスピードワゴンはテキサスの石油王

…そりゃあ金銭感覚おかしいわな




978: ななしさん 2016/06/25(土) 02:38:46.90 ID:cpUbeTtm0.net
赤ちゃんをうまく使えば透明人間になれるわけでスゲー便利だよな・・
ちょっと今はエッチな事しか思いつかないけどとにかく便利だ




982: ななしさん 2016/06/25(土) 03:03:35.83 ID:dCh9IjSF0.net
>>978
万一車に轢かれたら誰も助けてくれないぞ
何も無いのに異臭がする場所は、そこに…




983: ななしさん 2016/06/25(土) 03:06:23.16 ID:LcXvR15fK.net
>>982
アウターゾーンでそんな話あったねww




993: ななしさん 2016/06/25(土) 03:59:33.04 ID:ay5u8JhA0.net
>>983
同じこと思ったw
やっぱ記憶に残るよな




公式関連ツイート

  TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式@anime_jojo
Blu-ray&DVD CM第3弾を公開ィィー!今回は億泰がナレーション!そして、全巻購入特典・完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」のエピソードは「富豪村」です!忘れず、チェックしてくださいね!https://t.co/eMKASBCa20 
2016/06/25 01:10:52

  株式会社 メディコス・エンタテインメント@medicos_et
【WF2016[夏]出展のお知らせ!!】メディコス・エンタテインメントは、ワンダーフェスティバル2016[夏]に出展いたします! HPにて限定商品の情報を公開しております!! https://t.co/CUQS2tROq9 https://t.co/r3WXxrmCpI 
ClW4sLRUkAAXS3u

ClW4sLEVYAA6FJ8

2016/06/20 10:32:16




つぶやきボタン…



ジョセフおじいちゃんもやる時はやる
老いてますます健在…と言うにはさすがに歳を取りすぎたけどジョースター家の強い精神は失ってない

赤ちゃん用品の説明量すごいw
色々種類ありすぎて困るよ!下調べなしでこれは難易度高すぎる
20年以上前でこの情報量だけど今だとさらにすごい情報量になってるんじゃ
ジョセフカモられてるけど店員からすれば情報量が少なすぎるから「これ買えば大丈夫」と言えないというのもあるよね
言ってた通り使用後にクレームつけられても困るわけだし
あの説明を全部覚えてる店員の商品知識の勝利ということでw

ジョセフのハーミットパープルは音石を探すためにわざわざ海外から呼ばれただけあって人探しならまかせろーという能力だけど結局この赤ん坊の親は見つからず
探さなかったのか探せなかったのか
杜王町は物騒な町だから親が見つからない状況になっている可能性も高そう… 
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1466343331/
「ジョジョ 4部」第13話

ヒトコト投票箱

Q. 赤ん坊の面倒をみたことは…
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…ジョジョの奇妙の冒険について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:08
    • ID:6juEq.Ey0 >>返信コメ

    • 最後の赤ちゃん探し、ハーミットパープルを使えば良かったのでは?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:17
    • ID:K7ZrYXtq0 >>返信コメ

    • >>1
      無粋の一言に尽きるな
      ハミパで見つけて終りじゃジョセフがカッコつけられないだろ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:24
    • ID:EzHArF4p0 >>返信コメ

    • 承(じじい・・・また隠し子か?)
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:30
    • ID:vSm.SCZ.0 >>返信コメ

    • 3部でもそうだったが、冒頭のオリジナルが良く出来ているよなぁ。
      そして、次回は岸辺露伴。
      楽しみでたまらない!
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:34
    • ID:sq2htyUMO >>返信コメ

    • なんで親は見つからなかったんだろう
      母親も透明にされて…とかだと怖いなあ…
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:34
    • ID:qUyvtwHy0 >>返信コメ

    • 紙オムツはメーカーによって性能(吸収性)が違うから吟味しないと
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:37
    • ID:FW3EzbL90 >>返信コメ

    • 最初のラジオってさ、吉良の彼女さんの元々の彼氏だよね
      前回指輪つけてたし

      あと化粧シーンはもっとむちゃくちゃやって欲しかった
      でもアニメで顔の落書きが突然消えるのはおかしいしこれでいいのか
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:39
    • ID:FW3EzbL90 >>返信コメ

    • ああ、あとジョセフのハミパって結局吉良も探せなかったから条件が厳しくなってんのかな
      音石探せるっていうのも本当かどうか
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:39
    • ID:UMJfMIxR0 >>返信コメ

    • ジョースター一族で一番モテるの
      ジョセフだと思うなぁ…同時に泣かせてるけど(笑)

      普段おちゃらけてるのにクレバーで
      人のために命かけるって
      まさしくハリウッド映画のヒーローって感じ
      かっこいいぞジジイ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:42
    • ID:2zZEkwxS0 >>返信コメ

    • ハミパはメートル単位で精密に割り出せるんか?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:45
    • ID:Gcgnjr1P0 >>返信コメ

    • 承太郎(この子も隠し子じゃねーだろうなジジイ)
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:50
    • ID:z08PxIX20 >>返信コメ

    • コーヒーカップ落としたのも、左手が義手だから
      感覚無くて分からないのも無理ないよね

      今の育児グッズの知識はなくても、お尻拭きや粉ミルクが
      必要という基本的な経験と知識があるのは頼もしい
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:50
    • ID:nLqIrib10 >>返信コメ

    • 赤ちゃんの家族が見つからなかったってことは
      つまりそういうことなんすかねぇ、おのれ殺人鬼
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:51
    • ID:OBRNyNLc0 >>返信コメ

    • 赤ちゃん可愛かった
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:52
    • ID:z08PxIX20 >>返信コメ

    • ジョセフは知らなかっただけなんだが、
      仗助からしたらおふくろのことも自分のことも
      16年放置されてたってのが事実だからなあ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:54
    • ID:z08PxIX20 >>返信コメ

    • >>13
      多分ね……
      ハーミットパープル、スピードワゴン財団でも
      母親を探し出せなかったってことは
      もう他界している可能性が高い
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 14:58
    • ID:FW3EzbL90 >>返信コメ

    • >>13
      母を殺されるという最大のストレスによって自己防衛本能が働いてスタンドに目覚めたのかも

      そうでなくともアクトン・ベイビーの能力なら吉良が静に気づかなかったのも納得出来る
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:01
    • ID:vQlJf6DU0 >>返信コメ

    • 16年放って置かれたのは仗助も同じなのにずっと母ちゃんの心配してる…
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:02
    • ID:b5YMNT070 >>返信コメ

    • なんかオーマイガッの辺りからちゃんとジョセフしててちょっとホッとした
      四部から本当に趣味感あるな、イタリア料理だの漫画家だのと、バトル漫画のお話とは思いがたい
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:05
    • ID:qNZHJw1M0 >>返信コメ

    • さすがに全部買うはないにせよ、ショップのくだりは慣れてなかったらジョセフじゃなくても迷うわ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:05
    • ID:mI0zg4Ax0 >>返信コメ

    • 血じゃなくても底の土をかきまぜればいいじゃん
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:07
    • ID:fNQFsi0F0 >>返信コメ

    • DIO念写した時も断片的情報しか得られなかったから
      レッチリ本体の素性のヒントは得られても
      水中の赤ちゃんを探すのは隠者の紫では無理だと思う
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:16
    • ID:liZJ7OkX0 >>返信コメ

    • さりげにこの赤ちゃんもジョジョって言える名前なんだよね 6部で再登場して欲しかった
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:16
    • ID:ymZFANXP0 >>返信コメ

    • 透明の赤ちゃん。
      後の静・ジョースター、あだ名は『ジョジョ』である。

      …この娘もジョジョだって最近気が付いた。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:19
    • ID:MfKgjtK80 >>返信コメ

    • シンデレラ回からだったか仗助もジョセフの事を
      ジジィって呼んでたから二人の距離が縮まってるのがうかがえる

      孫からも息子からもジジィ呼ばわりされるジョセフ・・・
      でもジジィって呼び方がジョジョだと妙に親しみを感じるのがいい
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:20
    • ID:g7DHGjso0 >>返信コメ

    • のっけから元気な裸の赤ん坊(透明)だから、何があったかはお察しだろ流石に
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:28
    • ID:ymZFANXP0 >>返信コメ

    • >>13
      そもそもこの娘、市街地から離れた周囲に何も無い道路脇に裸のまま一人でいたんだよね。

      親に関しては十中八九そうだとして、一体何があったんだろう。
      ハーミットパープルはダメでもヘブンズ・ドアーなら…ってのは無粋か。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:29
    • ID:QzS3kjds0 >>返信コメ

    • 念写とか土とか無粋なこと言いなさんな
      ジョセフが命がけで息子の前でカッコつけるのがいいんじゃあないか
      それに、早く見つけないとしんじゃう! 大変だ! と焦ってる時に最初に思い浮かんだのがアレだったんだろう
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:37
    • ID:PEdfWxQL0 >>返信コメ

    • 透明の赤ちゃん4部では珍しい天然のスタンド使いだよね。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:42
    • ID:QLR.vxTd0 >>返信コメ

    • そういえば、原作だと仗助が杖でジョセフを叩くシーンは追いかけるシーンになってたな。何気にあのとこが、傘で叩いたエリナお婆ちゃんと同じで好きだったんだが。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:52
    • ID:z08PxIX20 >>返信コメ

    • >>27
      赤ん坊の記憶なんてママの匂い、肌触り、
      ミルクの味とか感覚としてのものばかりで
      言語的な記憶はないだろうし手がかりになるかなあ?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:53
    • ID:eeXEDFKL0 5 >>返信コメ

    • 赤ん坊の親は吉良に殺されたと思ってた
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 15:53
    • ID:eeXEDFKL0 5 >>返信コメ

    • 赤ん坊の親は吉良に殺されたと思ってる
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:01
    • ID:7ngoLLqL0 >>返信コメ

    • 静・ジョースターは6部に出てジョリーンをお姉ちゃんと呼んで欲しかったな
      脱獄に役立つから出ると思ってたんだけどさ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:01
    • ID:IbcnTABy0 >>返信コメ

    • >>5
      そら親も自分の子が透明化してるなんてわからん
      何かなくなっちゃったって涙目で探してたろうが
      ジョースター側も透明な赤ちゃんの親捜してますって大きな声で言えないですし
      とりあえずある程度赤ちゃんが大人になって能力制御できるようにならんとまともに探せんでしょ

    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:04
    • ID:V0Fp0tpJ0 >>返信コメ

    • バス停にいたおばさんの服の柄とか男性のM字眉毛とかちゃんと原作通りで笑ったw
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:08
    • ID:PzdLQfNA0 >>返信コメ

    • 康一「もうバカだな、>>1君。今回はねー、ハーミットパープルで探さないから‥‥いいんじゃあないか‥‥‥‥‥‥‥」(AA略)
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:09
    • ID:IbcnTABy0 >>返信コメ

    • >>29
      むしろ5部までは天然って珍しくもなんとも無いぞ
      シェフの人や漫画家の人とかも天然だろ?
      4部も結構矢関係無いのが居るぞ
      ちょっと京兆と音石さんが何処までやらかしたか明確じゃないからあれだが4部は3部ほどじゃないけど結構天然臭い人が数人居る
      5部になるとマフィア関係者が組織に入る上で残らず矢の洗礼受けるからほぼ天然物は出てこないけどな(多分主人公だけだろ)
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:11
    • ID:PzdLQfNA0 >>返信コメ

    • >>38
      露伴は天然のスタンド使いじゃないよ。
      形兆に矢で射られてスタンド使いになった。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:16
    • ID:zMikRjgW0 >>返信コメ

    • アクトン・ベイビーを使いこなす成長した静・ジョースターが主人公の話も見たかったな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:16
    • ID:4OxqgMHI0 >>返信コメ

    • ジョセフに対して不信感を爆発させた時のモノローグ、自分のことじゃなくて自分の母親のことで怒ってるあたりやっぱり母親想いなんだよなあ仗助は
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:17
    • ID:ZcXo7Ysj0 >>返信コメ

    • 4部はじまってからジョセフの株価急下落
      なんかいい話に持って行こうとしてるけど、ジジィがJDに手をだして孕ませたクズだからな

      ジョースター一族で一番のクズ
      それがジョセフ
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:22
    • ID:skBitO7S0 >>返信コメ

    • 気持ちはわかるけど仗助の罵倒すげー悲しかった
      体力精神力に優れたもの(若者)が体力精神力が劣ったもののミス責めるのってすげー悲しいわ
      ナイフで手首を切るシーン「自分のミスであること」「でも悪気なく仕方なかったこと」「仗助が怒るのももっともだと理解できること」「浮気をしてしまった負い目」とかいろいろ複雑な感情入り混じってるんだろうなーと思う
      そんな老いたジョセフだからこそ若者、息子の前でちょっとでも「カッコつけたかった」んだろうな
      昔ジャンプで読んだときはこのシーン何とも感じなかったんだけどこれが心に沁みてしまう自分も随分衰えたんだなと思ってしまう
      そしてそんなしんみりする話なのに「あのジジイ~!!」で明るく締めるのがとても良かったw
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:24
    • ID:PzdLQfNA0 >>返信コメ

    • >>38
      天然:トニオさん、辻彩、静
      写真の親父産:吉良、写真の親父、ジャンケン小僧、噴上、猫草、鋼田一、乙雅三
      形兆産:玉美、間田、由花子、音石、露伴、重ちー、康一
      音石産:虫食い、虫食いでない
      不明:未起隆
      間違ってたらゴメン。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:28
    • ID:PzdLQfNA0 >>返信コメ

    • >>44追記
      あと億泰と形兆は描写なかったけど矢かも‥。
      あと仗助はDIOの影響でスタンド使いになった。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:30
    • ID:.duBPmOJ0 >>返信コメ

    • 頭の回転早くて優しい仗助が感情のまま老人を罵倒するとか普通ならやらないだろうから
      逆説的にあそこはジョセフを肉親だと認識しているってシーンでもあると思う
      生の感情をぶつける相手であり一種の心のスキを見せてる相手でもあるというか
      だからその後嬉しそうに微笑むシーンが余計にいいんだよね
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:38
    • ID:z08PxIX20 >>返信コメ

    • >>23>>24
      ああ、静脈とかだと始まりがJOだもんね!
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:51
    • ID:qkfOqueI0 >>返信コメ

    • 仗助の貯金13万円の仕返しが4部エンディングのアレか……(原作読破組なら分かると思うけどw)
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:55
    • ID:bL9GO.Mq0 >>返信コメ

    • 散歩中に子供泣き透明化、親も透明化させられてパニックで事故死、誰にも気づかれず……JOJOのモブ人のありそう。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 16:55
    • ID:eA4z2Zgb0 >>返信コメ

    • 何がいいって、2部3部から見る影もないほど老いぼれてて
      読者も少なからずショックを受けたであろうジョセフが
      咄嗟の機転、即座に実行する行動力と胆力、何より他者の為なら己の命をも厭わない気高い精神がそのままであったという
      俺達の知っている格好いいジョセフであったとこよな。

      年老いて弱ってもその尊い本質が失われるわけではない、これもまた人間賛歌のひとつよね。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:07
    • ID:WPFVaR9i0 >>返信コメ

    • 赤ちゃんの母親居ないってことは、①スタンド能力で透明にさせられた ②アンジェロか吉良に殺された かのいずれかなんだよな ②だったら悲しい…
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:10
    • ID:MwVsYqh20 >>返信コメ

    • 仗助は、ジョセフにうらみごと言ってもいいぐらいなのに、しないからな。
      年老いすぎて喧嘩もできないイライラ感もあるだろうに、よく抑えてる。
      おふくろに会わせないのも、母親のことを考えた配慮だろう。

      あの年で、条太郎の言うとおり「人間ができてる」よ。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:13
    • ID:fNtG.FI50 >>返信コメ

    • ジョセフってエレナから徐倫まで見てるんだな。6部全部の登場人物に関係してるのか。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:36
    • ID:0rLKGmME0 >>返信コメ

    • 確か、そのあと金返してなかったっけ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:36
    • ID:sgheTM050 >>返信コメ

    • 仗助の貯金は尊い犠牲になったのだ…
      あんな山ほど買い込んだんだからかなりの額になってるということに仗助も気づけよw って思ったけど、いたたまれなくてそんなことに気が回らなかった、と解釈しておこう
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:38
    • ID:z08PxIX20 >>返信コメ

    • >>48
      13万の補填は別にしてもらってるよ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:39
    • ID:sgheTM050 >>返信コメ

    • >>人も殺してるし、シャバに戻る可能性あるの?
      スタンドでの殺人は現行法での立証が難しい、んじゃないかな?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:43
    • ID:eyt5jZYR0 >>返信コメ

    • >>51
      アンジェロは流石にないだろ、日が経ち過ぎてる。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:44
    • ID:sgheTM050 >>返信コメ

    • >>そういえばうんこ食わせてましたね

      食わせたのはカキョーイン君だからね!w
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:49
    • ID:NLJjsEv80 >>返信コメ

    • >いきなり初めて会った人でよ。冷たいようだけどとてもその…親父とか父さんとか呼ぶ気にはなれねーってことでよ』

      しょうが無いよ。
      承太郎だって、丈介のことを「丈介オジさん」と呼んだことは一度もないもんな。逆の方がまだ理解できる。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:50
    • ID:N4yCBWXg0 >>返信コメ

    • 透明な赤ちゃん、ゲットじゃぞぉ~⤴で不覚にも笑った
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:56
    • ID:sgheTM050 >>返信コメ

    • 音石と玉美が露伴にサインをねだる絵、あれってどこにあったのかな?
      恥ずかしながら、見た記憶がない
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 17:58
    • ID:2DZZYcZF0 >>返信コメ

    • 親子共に矢を刺されて、娘だけが透明になって逃げれたんじゃない?お母さんは死んで
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 18:07
    • ID:yb.WtlLb0 >>返信コメ

    • >>62
      岸辺露伴は動かないっていう本編とは別の外伝で
      六壁坂ていうエピソードに収録されてるよ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 18:07
    • ID:vWIXqKu60 >>返信コメ

    • 静は捨て子だと思っていたから、親が殺されたって意見は目から鱗だ。
      どちらにせよ、親が殺されている・気味悪がられて捨てられたなら、静は親と会えないままかもなぁ…。

      でもジョースターの血筋は、優しくて愛情深い人達だから、幸せに暮らして欲しいな。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 18:10
    • ID:um4yi..b0 >>返信コメ

    • 不倫して出来た子が発覚した上に
      よくわからない赤ん坊を抱いて帰国したら
      スージーQが人間をやめる勢いでキレそう
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 18:12
    • ID:jIQevGdd0 >>返信コメ

    • まああんなタイミングでタバコが落ちてくるなんて思わんしな
      本当一瞬の隙だし仗助の視点から見たら怒るのも無理はない
      そして、そこからの信頼回復の流れがベネ!
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 18:12
    • ID:KikqFzhN0 >>返信コメ

    • >>27
      ヘブンズドア使っても、透明で読めなさそう
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 18:27
    • ID:hXfrztpc0 >>返信コメ

    • 今回も面白い
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 18:59
    • ID:PGSe2ql.0 >>返信コメ

    • 今のジョセフ見てると思い浮かぶ言葉が「ボケモンマスター」
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 19:18
    • ID:fwLt.EE60 >>返信コメ

    • >>44
      鋼田は写真の親父が取引持ち掛けただけで、スタンド能力のせいでずっとそこに住んでいたという事実から見るとおそらく天然物。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 19:23
    • ID:N6oQcCam0 >>返信コメ

    • >>34
      六部は四部の十二年後だから、もし出て来てたなら十二・三歳か
      どんな姿に成長してたのか気になるな
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 19:39
    • ID:yQLoqsMb0 >>返信コメ

    • OPにしれっと赤ちゃん登場するかと思ったが出なかったな
      透明になって見えないよってのを期待したんだが
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 19:46
    • ID:mOQ2OjCX0 >>返信コメ

    • 赤ん坊の顔にあんな化学薬品を塗りたくったらダメだよおじいちゃん
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:00
    • ID:Gcgnjr1P0 >>返信コメ

    • 赤ちゃんの世話始めた辺りからちょっとボケが解消されてきて
      声にも力強さが戻ってたね
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:04
    • ID:aaLHZs.U0 >>返信コメ

    • 客が選択に困ってると察したら、とりあえず一番売れてる製品とかオススメしたらいいのに、片っぱしから紹介して余計に混乱させるとか店員が無能すぎる
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:08
    • ID:FW3EzbL90 >>返信コメ

    • ※66
      実際に「また隠し子か⁉︎」と言われます
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:10
    • ID:n1ESNtEt0 >>返信コメ

    • 最初のラジオ仗助に携帯電話取られた奴かと思ったけど違うんかな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:15
    • ID:x2cs75kG0 >>返信コメ

    • これ昔は何も思わなかったけど、母親って吉良に殺されてる可能性もあるよね
      若くして出産、男に逃げられたシングルマザーなら誰も赤ちゃんの存在に気付いてない‥なんてことも
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:34
    • ID:Cc6BgjAk0 >>返信コメ

    • ジョセフはさすがに百戦錬磨だけあって、事件に遭遇すると急にしっかりするな。
      声優の演技でそれが分かりやすくしてくれてて、さらに良かった。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:38
    • ID:.haNkXDJ0 >>返信コメ

    • ※76
      無能というより
      カモが来たぜ、ぼったくってやれみたいな感じじゃねーの
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:41
    • ID:O9Ui8HgZ0 >>返信コメ

    • 静・ジョースターが透明能力使いこなしたら、結構活躍の幅は広そう。X-MENでいったらウルヴァリンみたいな看板キャラじゃないけど、要所要所で活躍するサイドキックのイメージかな。

      しかし4部に入ってから、ビジョンなし・能力だけが発現するスタンド増えたよなあ。
      いや、まあアクトン・ベイビーもビジョンあるのかも知れないけど。透明なだけで。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:42
    • ID:jQqfZTY00 >>返信コメ

    • 音石って、承太郎たちにちょっかいを出さなきゃ余裕で一生遊んで暮らせたな
      スタンド使い同士は引かれあう運命を恐れてたらしいが、
      チリペッパーなら家から出なくても問題なしだし

      そういえば透明な赤ん坊の事は、音石にも確認したのかな?
      ネズミの事を聞き出した時とかに
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:47
    • ID:3RRZI3zN0 >>返信コメ

    • 例えば今回の音石を脅す承太郎の役回りを
      前回の船の中で億泰がザハンド使ってやってればと思う
      それで心をバキ折って再起不能って事にすれば色々決着がついた気がする
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:54
    • ID:PEdfWxQL0 >>返信コメ

    • 露伴先生を天然、5部キャラを「〝多分”主人公だけだろ」と言っちゃう辺りネットで聞きかじっただけの知ったかだろ、君。
      パッショーネの団員が矢によるものか天然かは断定しようがない。そして、3部・4部からの継続キャラを除いてもエピローグに天然のスタンド使いが出てくるんだよなあ・・・。ジョジョをちゃんと読んだ人間なら5部エピローグは忘れようがない。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 20:55
    • ID:PEdfWxQL0 >>返信コメ

    • ※38
      露伴先生を天然、5部キャラを「〝多分”主人公だけだろ」と言っちゃう辺りネットで聞きかじっただけの知ったかだろ、君。
      パッショーネの団員が矢によるものか天然かは断定しようがない。そして、3部・4部からの継続キャラを除いてもエピローグに天然のスタンド使いが出てくるんだよなあ・・・。ジョジョをちゃんと読んだ人間なら5部エピローグは忘れようがない。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:01
    • ID:e37TpeKbO 5 >>返信コメ

    • >>岸辺露伴は映らない

      不覚にも噴いてしまったwww
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:05
    • ID:RaBqOGaq0 >>返信コメ

    • 最後の場面って東方家?それとも盛王町ホテル?
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:21
    • ID:RzeutM7w0 >>返信コメ

    • >>88
      杜王グランドホテル。
      ジョセフは朋子に会わずにアメリカに帰る。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:21
    • ID:fV.vPu1R0 >>返信コメ

    • もう言われてるかもしれんけど、透明な水中が写って終わりじゃね?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:29
    • ID:sgheTM050 >>返信コメ

    • >>64
      サンクス
      岸辺露伴シリーズは全部は読んでなかったから知らなかった
      今度探して読んでみるわ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:32
    • ID:lzzhtZ3H0 >>返信コメ

    • やっぱジョセフかっこいいわ
      黄金の精神が輝いてるよ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:43
    • ID:z18agGTX0 >>返信コメ

    • >>27
      ヘブンズドアは本人の知らない事、覚えてない事は本にならないから、赤ん坊の記憶じゃ無理だろう
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:45
    • ID:7.9cP3ES0 >>返信コメ

    • ここのコメント読んでると面白いな、今まで透明の赤ちゃんの出自まで考えた事なかったけど「母親が吉良に殺されてるかも」etc.等の考察は興味深いね。
      ジョセフに引き取られて生長する内にストレスから解放されて徐々に透明から実体化していって、自分の意志でスタンド能力をコントロール出来るようになるといいね。スージーQは肝っ玉で甲斐甲斐しいからきっと我が子同然に育てるだろう。昔話の老夫婦みたく年老いて子供を授かった喜びで若返るかもね。漫画の中の人達もみんな幸せになってほしいよ。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:51
    • ID:nLPxtJxQ0 >>返信コメ

    • ハミパで探せって言っている人は、千里眼能力じゃなくて
      水中に触手を伸ばすみたいにして手探り?
      状態でやってみればって言いたいんじゃないかな
      最初に犬から保護した時みたいに

      ハミパ自体に触感ないから目視できないと無理なのかなと解釈したけど
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 21:56
    • ID:z18agGTX0 >>返信コメ

    • >>80
      ハーミットパープルを使ったあたりは3部と遜色なかったもんな。
      スタンドがらみの事件が起きると元気を取り戻すというのも難儀ではあるが。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 22:12
    • ID:qiNbrAYb0 >>返信コメ

    • 赤ん坊グッズのくだり、適当に流すかと思ったけどほぼ完全再現で噴いた
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 22:15
    • ID:eA4z2Zgb0 >>返信コメ

    • >>77
      しかしそのケンカの刺激でボケ気味だったジョセフが元気になるというw
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 22:18
    • ID:qiNbrAYb0 >>返信コメ

    • >>95
      そのやり方が有効なのは平面でだね
      時間を掛けりゃ水中ほぼ全体に蔦巡らせれるだろうけどそんな時間ないし
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 22:30
    • ID:JNuZBipJ0 >>返信コメ

    • よく勘違いされるがハーミットパープルに人探す能力は
      全く期待できない

      三部→念写したらなんか最近星形の痣を持つ謎の金髪の半裸男が異様によく写る
      (たしか最初はDIOを狙って念写してたわけではないし、その後の念写も何故か写りこむという表現だったはず)
      四部→自分の息子念写しようとしたら変な中年のおっさん(アンジェロ)が写る

      とか全然無関係の人間まで写ってるので...
      マライアを追跡する時とかは上手くいったが失敗例が多すぎる

      これもよく勘違いされてることだけど
      音石探せるといったのは念写能力で~じゃない
      電線にハミパを潜り込ませてレッチリを直接捕獲すると
      承太郎は言ってる。念写能力には全く期待してない
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 22:38
    • ID:WJr5dNcw0 >>返信コメ

    • 良かったね
      声優の演技が、仗助とジョセフの齟齬と邂逅をより引き立たせていたような気がする
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 22:40
    • ID:lSkfsqLi0 >>返信コメ

    • >>76
      余所者に冷たいのが杜王町民ですから
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 22:58
    • ID:wg99eDcd0 >>返信コメ

    • >>45
      虹村父がスタンド使いだから
      その2人はそのまま遺伝だと思う
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 23:06
    • ID:ymZFANXP0 >>返信コメ

    • >>83
      杜王町のスタンド使いって、基本的に『杜王町のスタンド使いが引かれ合う』のを危惧するわりに、『自分が町を出る』って行為には出ないんだよね。

      みんな郷土愛あふれすぎ。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 23:08
    • ID:.IwGzpID0 >>返信コメ

    • ジョセフ二人目の隠し子(物理)
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 23:24
    • ID:.F39PQvo0 >>返信コメ

    • 静・ジョースターのその後が気になる
      不動産王ジョセフの跡取りであり、スージーQの淑女教育(exホリィさん)を受けて、
      完璧なレディとなって6部あたりで頼りになるサポート役として出てくると思ったんだけどなあ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月25日 23:28
    • ID:nLPxtJxQ0 >>返信コメ

    • >>53
      エリナだよ
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 00:16
    • ID:F0qugNPH0 >>返信コメ

    • >>53を見て思ったけど
      ジョジョって当初は『ジョースター家とディオの因縁の物語』よな?

      9部まで荒木先生は最初から構想してたと言ってたけど
      8部だけは完全にディオ関係ないよね

      2部は登場こそしてないものの
      ジョセフが波紋の素質を持ってたのは
      ジョナサンとリサリサが波紋の修行をしてた遺伝だろうから
      切っ掛けは完全にディオの因縁だし
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 00:38
    • ID:GMrcrwm20 >>返信コメ

    • >>54
      >>56
      「13万は後でジジイに払わせた」って記述あるからね
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 00:45
    • ID:GMrcrwm20 >>返信コメ

    • >>104
      ラスボスでさえ自分を追う者が居るのに街を出ようとしなかったからな
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 00:46
    • ID:oXvrf9gH0 >>返信コメ

    • 13万は返してもらったがそのせいで金銭感覚狂い
      無駄遣いしまくってまた金欠になる模様
      原因はじじいのせいでもあるが
      そこからは本人の問題なんじゃないですかね...
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 00:54
    • ID:ejYpQwdoO >>返信コメ

    • 静ジョースターは次のゲームで他のジョジョ主人公ぐらいの年齢にしてDLCとかになるのでは?いやなんの情報もないけど。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 01:05
    • ID:xcDEIcpM0 >>返信コメ

    • >>43
      仗助だってまだまだ未熟な子供だってことよ。
      最後にはジョセフを認めて、さっきの件は早とちりだったってことも賢い仗助なら気づいただろうし。

      にしても手首切りの傷はクレDで治せても、出血多量までは治せなくないか?
      危険すぎるな。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 01:43
    • ID:7EbgGv8v0 >>返信コメ

    • ※113
      そうそう、クレDでも失った血は治せないんだよな
      ジョジョ世界では出血した血はもうただの物体と見なされるから
      だからジョセフのあの行動はかなり命懸け
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 01:53
    • ID:UDRXFQZl0 >>返信コメ

    • >>108
      >9部まで荒木先生は最初から構想してたと言ってたけど

      最初(ジョジョ開始時)から構想してたのは3部までだよ
      9部まで構想があると言ったのはSBRの時だったかリオンの時だったか忘れたが割と最近だ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 03:28
    • ID:lecfoMKH0 5 >>返信コメ

    • ジャンプ連載で読んでいただけだから、忘れてたエピソードだったけど、こんなに仗助とジョセフの親子愛が詰まったエピソードだったのかと、感動した。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 05:22
    • ID:TljQoxGC0 >>返信コメ

    • >>97
      むしろきちんと再現すべき場面だろ、ベビー用品説明は
      スタッフはシーンの取捨選択がちゃあんとわかってる
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 06:04
    • ID:F0qugNPH0 >>返信コメ

    • >>115
      SBRの単行本で書いてあったはず
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 07:38
    • ID:gXOpr4P90 >>返信コメ

    • >>110
      あいつは平穏な生活を求めてるのに追跡にしてくる奴から
      ビクビクしながら逃げ回る生活はごめんだって考えからじゃなかった?
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 08:00
    • ID:rI4k3XZl0 >>返信コメ

    • 成長した静が主役のSSあったよな
      タイトルなんだっけ
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 08:53
    • ID:CCtV9wbL0 >>返信コメ

    • 今回も素晴らしかった
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 09:02
    • ID:HXQBmkYO0 >>返信コメ

    • >>82
      物質一体化型のスタンド使いと組んだらかなりやばいことになるよな
      刀身が見えないアヌビス神とか、一見ショートヘアだけど実は透明な髪で四方八方から攻撃できる由花子とか恐ろしすぎる
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 09:14
    • ID:47BxoyJwO >>返信コメ

    • またキャラが増えてる
      最終回までにどれだけのCMになるんだろうな
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 09:20
    • ID:4hGIKjbY0 >>返信コメ

    • 虐待のストレスかもな
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 09:28
    • ID:FmYpJiI10 >>返信コメ

    • 124
      なるほど、それならば母親がどうとかって疑問も納得だわ
      望まれてない妊娠で自宅で産んで持て余してたのかもな
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 09:40
    • ID:fn6C2FB60 >>返信コメ

    • ※103
      億康は形兆に矢で射られてスタンドを発現させたってベラ―のスタンド辞典に書いてあった
      形兆はそこんとこは詳しく書かれてなかったから、親父の遺伝で天然か、自分で矢を刺したか、億康に射らせたか・・
      億康にだったら何か切ないな
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 10:21
    • ID:ZgJ.cH7Y0 >>返信コメ

    • >>103
      才能だけ遺伝して発現は矢がきっかけってパターンはある
      徐倫とか

      >>115
      6部終了時くらいのインタビューで行ってたから実は10年以上前だな

      あと露伴は矢で目覚めてるけどルーブルへ行くだと17歳の時にスタンド使ってる(正確には使おうとしてやめてる)
      でも気にすんな!
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 10:36
    • ID:pkhV4dOU0 >>返信コメ

    • 母親とか吉良に殺されてそうだよな。
      スタンド使いは惹かれ合うわけだし…。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 11:11
    • ID:c64.q1sW0 >>返信コメ

    • 刑務所に12、3歳の女の子とかぶっちゃけ足引っ張るだけ
      承太郎一人じゃないと庇う相手増えて大変
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 11:18
    • ID:2GGQAWwe0 >>返信コメ

    • あれだけの赤ちゃん商品の種類そろえてる店がすごいわ
      ア◯チャン◯ンポか
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 14:10
    • ID:ZgJ.cH7Y0 >>返信コメ

    • アッチャンチンポ?
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 14:37
    • ID:Njoq1LQR0 >>返信コメ

    • ※21
      探してたのは敵スタンドではなく透明な点以外はごく普通の赤ん坊だからな。
      それでいくら簡単に探せるとはいえ、赤ん坊が泥砂混じりの水飲んで死ぬ危険があるのにジョセフがそんな無神経な事やってたら、ラストのヒーローの復帰みたいな盛り上がりが失われるわ。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 14:44
    • ID:Njoq1LQR0 >>返信コメ

    • ※124
      すぐなんでも虐待認定したがる厨二な君には申し訳ないが、虐待受けて放置されながら育った赤ん坊はあんなふっくら育ってたり笑顔ではしゃいだりはせんよ…
      どう考えても今回のラスボスが母親消してるんだよなぁ…赤ん坊発見した場所からして
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 15:13
    • ID:ztKoHUCX0 >>返信コメ

    • 誰も言ってないけど今回サーフィスの時のラブレター破棄事件の顛末が語られてて補完凄えと思ったわ
      あれで仗助の女生徒の評判下がったんだろうなあ・・・偽者だったんだけど
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 15:30
    • ID:TnNV4lrt0 >>返信コメ

    • 赤ん坊の頃からスタンド研究の専門であるスピードワゴン財団の世話になっていたら、6部の頃は子供ながらかなりのスタンド使いになっていた可能性は高い。
      6部で刑務所に行く承太郎にこっそりついていって、ディスクを抜かれた承太郎を回収して脱出する役目を負ってもよかったかもね。
      自分の都合で色々なものを透明に出来る様になっていたら罠はかけ放題だし、サヴェジガーデン作戦が透明になった静に渡す作戦だったりしたらと思うとかなり熱い。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 15:55
    • ID:BY4Ts5wu0 >>返信コメ

    • >>17
      現実でも母親を目の前で殺された赤ん坊がその時のこと覚えてて悪夢に見るって例があったそうな
      誰も説明してないのに状況一致したって
      赤ん坊は意外と能力が高い
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 15:59
    • ID:BY4Ts5wu0 >>返信コメ

    • >>55
      赤ちゃんグッズが高いことは若いと意外と知らんのよな
      西〇屋やしま〇らだと物はよろしくないがやたら安いし
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 16:04
    • ID:BY4Ts5wu0 >>返信コメ

    • >>130
      あそこは年寄用のおむつないけどねw
      現代だともう少し哺乳瓶とか絞れるんだけどな
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 17:02
    • ID:DIiv.Vx40 >>返信コメ

    • じょうたろ、部屋ん中なのにバッグ引っ掛けてんの
      確かにおかしいw
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 17:44
    • ID:A4s.b4bpO >>返信コメ

    • 仗助とジョセフの親子漫才よかったわw
      承太郎とはとっくに頼れる兄貴みたいに付き合ってるし
      孫と爺みたいな関係に落ち着くんやろな
      でもジョセフは仗助に金払えやブルジョワめが(-_-#)
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 17:59
    • ID:HFR0YAVu0 >>返信コメ

    • あの高額なベビーグッズ費ちゃんと払えたんだろうか?
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 20:03
    • ID:8NYNfvtb0 >>返信コメ

    • ※100
      なるほど分かり易い
      未見の本体探せるんだったら女帝の時に使ってる筈ですしね
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 20:44
    • ID:FM.Mixqp0 >>返信コメ

    • >>142
      念写で探そうとしたけどカメラがないから本体を探せないって言ってたよ。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 21:04
    • ID:pxUUHBKR0 >>返信コメ

    • >>63
      矢は回収されているし、何よりそれだと母親の死体が残らない?
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 23:21
    • ID:6oQ6pDWY0 >>返信コメ

    • >>141
      死ぬ気で貯めた貯金がって言ってるから一応払えたんじゃなかろうか。
      1999年当時でもバイトしてるやつは一応貯めてただろうし。
      …いやバイトとかぜってえしてないだろうけどさw

      トラベラーズチェックも今はもう発行してないんだよなー。

      この赤ちゃんについては自然発現的なスタンドと考えた方がしっくりくる気はするな。
      母親が奴に殺されたとすると見つけられない理由も分からないでもないし。
      ただ劇中の描写的にその可能性はかなり薄そうだよな。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月26日 23:48
    • ID:3PlTdzig0 5 >>返信コメ

    • OPはSE付きがよかったなー
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 00:10
    • ID:BUkrCKwf0 >>返信コメ

    • >>123
      ウルジャンのCM。定助の台詞を三つ合わせると…

      「クレイジー」「ダイヤ」「モンド」

      になるのな。はぁ~全然気が付かなかった。
      だからアイキャッチがクレイジー・ダイヤモンドだったのか。
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 03:03
    • ID:LYawEj4u0 >>返信コメ

    • >>120
      「静・ジョースターの奇妙な日常」だったっけ
      完成度はそれなりに高かったがいかんせん長くて途中で挫折したわ
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 05:50
    • ID:nDdlUD5fO >>返信コメ

    • あの13万は流石にSPW財団かジョセフが立て替えたんじゃないの?
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 07:11
    • ID:mswEvS730 >>返信コメ

    • お、「うーん」がまだ0%!

      今回は死んだばあちゃんのこと思い出したわ・・・。分かる。何でもボケてる人のせいにしてしまうことあるんだよ・・・。でも、たまに普通のこと、良いこと言ったりもするんだよ・・・

      次回が楽しみ
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 09:47
    • ID:upwa.uCh0 >>返信コメ

    • >>46
      自分の父親だからこそ、なんとも言えないもやもやしたものを感じちゃうんだよね。
      肉親だから、しっかりしてて欲しいというか色々期待値が高い分、ダメなところを見せられるとイライラしちゃう。
      それが16年間会ったこともない父親(しかも不倫)ならなおさらだよ。

      最後の2人のシーンはうるっときてしまった…。
    • 152. しこぶるぶる
    • 2016年06月27日 11:43
    • ID:MNu1ZQxB0 >>返信コメ

    • ジョースタさんって呼んでいいすか
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 12:23
    • ID:98irBQLV0 >>返信コメ

    • あの店員がやたら長々説明してたのはジョセフをカモるためで全部わざとだろwww
      幸せいっぱいなベビー用品店に勤めてるくせになかなかの悪徳商人だわw
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 12:49
    • ID:LVICJZhT0 >>返信コメ

    • 仗助のジョセフに対する態度と形兆の父親に対する想いがなんか被る。
      あの時仗助も自分の境遇と重ね合わせて形兆にも共感するものがあったんだろうか。
      4部は本当に親子関係とかそう言うテーマが多いと思う。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 13:20
    • ID:TgJpREIF0 >>返信コメ

    • >>131
      ああ、アッチャン(オリエンタルラジオ)か。
      アーチャン(Perfume)かと思った。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 15:36
    • ID:mxoBJ.Ih0 >>返信コメ

    • >>104
      どんな行動を取ろうが、自分がスタンド使いである限り
      スタンド使いと「引かれ合う」運命は変わらない
      他所の土地に逃げて、いつの間にか(危険度、能力も)未知数のスタンド使いとばったり遭遇するより
      今、存在を把握しているスタンド使いを確実に排除する方が効率的だと判断するのはある意味必然かもね
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 16:22
    • ID:3BN8eumO0 >>返信コメ

    • >>89
      会わないのか…まさか結局一目見ることもしなかったのかな?
      ジョジョ世界の美人の判定って、私は難しいけどw朋子は見なければよかったと後悔する容姿設定じゃなかったよね?
      仗助をここまで育てた彼女の今を、目に焼き付けておくべきと思うけどなあ。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 16:43
    • ID:VYlv.2Yk0 >>返信コメ

    • スージーQ「今起こったことを…ありのままに話すわ…。『最近になって発覚した隠し子のいる町に旅立った夫がなぜか赤ん坊を連れて帰ってきた』。何が起こったのか(ry」

      静ちゃんは成長した姿を見たかったキャラのひとり。
      もし6部で登場してたら「スージーQとジョセフに育てられた透明化能力を駆使して活躍する12才の美少女」になってたんだぞ!見果てぬ夢だけど!
    • 159. しこぶるぶる
    • 2016年06月27日 17:51
    • ID:uW53656S0 >>返信コメ

    • この店のおむつ全部                    くれくれくれくれくれくれくれくれくれくれ
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 19:51
    • ID:vlhl7N0e0 >>返信コメ

    • 後に分かることだけど金は返してもらってる。が
      大金一気に使われたせいで金銭感覚狂って使いまくって
      結局自業自得で仗助は金欠になる
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 21:29
    • ID:LTHSERBZ0 >>返信コメ

    • トラベラーズチェックは換金が面倒なんで使ってなかったな。今はもう無くなっているのかあ。

      ベビー用品の種類や数は半端じゃないぞ。紙おむつだけでも山ほどある。ベビー用品専門店じゃなくても大き目のドラッグストアに行けば普通にベビー用品は売ってるよ。

      あの赤ちゃんの面倒はやはりジョセフが見るのかな。つか、ジョセフ記憶力すげえ。ホリィさんもがっつり世話をしていたと予想。今で言うイクメンってやつか。
      最初見た時、認知症入っているんじゃないかと思ったが、老化で耳と目が遠くなったくらい?赤ちゃんの世話で若返っていたかね。
      それからお金の価値観の違い…お金持ちはやはり違うわ。よく「値段は見ないで買うのが金持ち」と聞くけど、ジョセフもこうなのか。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 02:00
    • ID:MXuLQnxY0 >>返信コメ

    • 音石の5億分の窃盗は凄いが未成年だし
      太郎も言ってるけどすぐシャバでるんだろうな

      でも心折れてもスタンド能力って消えるものじゃないし
      電気関係を操れるってだけで人生かなり楽
      現代なんか特にそうだし、こすズルイことは続けそう

      たぶん人はもう殺さないだろうけど…
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 03:06
    • ID:aI4id3500 >>返信コメ

    • 早くて13歳から80近くまでヒーローをする男
      それがジョセフ・ジョースター
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 10:42
    • ID:9FDmdtTx0 >>返信コメ

    • やはりジョジョ4部は日常系だった
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 12:15
    • ID:NQxIJis20 >>返信コメ

    • 札幌行きの高速バスに誰もツッコんでないんだけど、もしかして実在するのか?
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 14:15
    • ID:CGtdeh5d0 3 >>返信コメ

    • クソサイト
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 14:44
    • ID:3nSJsLCa0 >>返信コメ

    • >>102
      熊出とかいう村の役場職員に石投げますしね(違
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 19:06
    • ID:6mdix2PA0 >>返信コメ

    • 今回原作読んだ時よりも感動したなー
      年取ったせいもあるけどアニメは音楽が効果的に使われてた気がする
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 19:21
    • ID:zbE.2cHh0 >>返信コメ

    • 赤ちゃん見つける為にポル砂嵐を陸地で起こすって斬ってしまう可能性があるし、水中で泥が巻き起こる程スタンドでかき混ぜるのも危ないやろ

      ハイエロファント結界みたいな物をハミパで張れたらどうかと思うがそんな使い方出来るかは知らん
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 21:10
    • ID:bx7s4FM20 >>返信コメ

    • >>162
      スタンド能力は精神力と密接なので心折れるとスタンドも弱体化すると思うよ。
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 21:13
    • ID:d83sWY8f0 >>返信コメ

    • ここ読んでて思ったけど、この赤ちゃんの母親もう吉良に殺られてるとかだったらやだなあ。
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 22:34
    • ID:iP31KNd.0 >>返信コメ

    • お母さんが殺されたって説なるほどなと思いました。まったく想像していなかったもので。

      ハーミットパープルで水中を探せって言ってもどこにいるのかわからない状態で使うのは難しいのではないかと思います。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 22:40
    • ID:FB.P5haP0 >>返信コメ

    • リアルタイムで読んだ時は赤ちゃんの母親の事なんて考えなかったなぁ
      漫画に良くある設定で「なぜか1人暮らししている高校生」みたいな感じで単純に親の存在が希薄みたいな
      今回の放送をきっかけに母親は綺麗な手をしていたのでは…的な考察をそこここで見て、なるほど、それはざわっとするなと思った
      赤ちゃんがそれを見ていたら相当強いストレスになるだろうし
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 23:24
    • ID:rVwoaH7Q0 >>返信コメ

    • 作中では(当然ながら)一切語られないが、承太郎が置いて行ってる娘(6)からすれば
      この子(透明な赤ちゃん)は「義理の 大叔母(祖父母の妹) 」ってことになる。年下なのに……
      ジョースター家の家系図をややこしくしたドえらい男、ジョセフ・ジョースター
      だけどそうしなきゃあ仗助は生まれず、(仗助自身が手の届く範囲とはいえ)救えない命が沢山あったから責めるに責められないなぁ
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月28日 23:59
    • ID:kNLchW1t0 >>返信コメ

    • 何でもかんでもおそ松に繋げるクラスタ()脳はマジで止めて欲しい
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月29日 03:10
    • ID:eVDCfy3a0 >>返信コメ

    • 体力・精神力が落ちて、直前の犬から助ける時の咄嗟のハーミットで疲れてしまって
      広範囲の探査をするのは時間がかかりそうだったと脳内補完してる
      3部時点なら、触って探すのでも水面に模様を浮かばせるのでも余裕で出来たと思う

      てかまぁ水の底も透明化するんじゃとかあるけど『ジョジョ』は「凄み」だからいいんだ
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月29日 03:10
    • ID:bG.i9HV.0 >>返信コメ

    • 赤ん坊をすくい上げた時のBGMって3部ラストの飛行機BGMと似てるよね。

      黄金の精神がジョセフから仗助に受け継がれるいい演出だと思った。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月29日 12:57
    • ID:gMQp55yM0 >>返信コメ

    • ※175
      そんなのいたっけ?
      先週のジョセフのセリフがあった時は「おそ松ワロタ」程度のコメをちらほら見かけたけど、今週?
      あなたの方が目立つよ?
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月29日 14:25
    • ID:2S5ytyD30 >>返信コメ

    • >>114
      戻せるよ
      でないと、アクアネックレスん時に人質や朋子の腹ぶち抜いたときの
      血はどこいってるのw
      「固まってしまったらただの物体」というセリフはある
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月29日 19:06
    • ID:8NDScHbA0 >>返信コメ

    • カッコつけたかったんじゃよ…のシーンで2部3部クライマックス並の荘厳感動BGM流すのズルい
      こんなん泣くやん

      漫画で見たときはほっこりする感じだったがアニメでは誇り高き血族演出のシーンなんやな
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月29日 19:45
    • ID:KSrXE1YY0 >>返信コメ

    • >>79
      赤ちゃんを面倒見る若くて優しい手から犯行に及んだのかなとか考えると改めて吉良怖い
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月29日 20:16
    • ID:xmRMglbc0 >>返信コメ

    • 赤ちゃんの声すげえ可愛かったわ
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月30日 17:08
    • ID:N4tPVH1p0 >>返信コメ

    • 海外人気ランキング

      リゼロ>>>ジョジョ>カバネリ>>その他
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月30日 17:27
    • ID:N4tPVH1p0 >>返信コメ

    • ジョジョも海外でもそこそこ人気なんやな
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月30日 21:15
    • ID:AeDWBPC80 >>返信コメ

    • 吉良が静ちゃんママ殺した説押されてるな
      アニメの演出上とそんなふうに感じとれるけど
      漫画で読んだときは気味悪がった親に捨てられたのかなと思った
      あとは両親とか特にいなくて杜王町の土地柄自然発生したのかなと勝手に思ってた
      妖怪とかいろいろいるし
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月30日 22:41
    • ID:Y.buAAkX0 >>返信コメ

    • >>179
      戻せるならスーパーフライ戦で血で滑り落ちるなんてことにはならなくないか?
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 15:58
    • ID:wKnUmDjA0 >>返信コメ

    • ちなみに映画における透明人間は人体そのものを透明化した人間。マジで透明化する場合、人体を構成するあらゆる物、細胞すべてを反射も屈折もさせないものに変身させる必要がある。もちろん、そんな事をしたら人体のあらゆる機能を維持できなってしまい、目は周囲の景色を見る事もできなくなる。そもそも人体を透明にすること事態、技術的に難しくむしろ不可能なほうがいいと言う結論が出てる。この結論は昔やってた特命リサーチ200Xで「人は透明人間になれるのか?」という疑問から出たもの。しかし、同時に人体そのものが無理なら光の屈折率を操るスーツを開発、それを着たほうが透明人間になれる可能性はあるという結論も出している。もちろんそんなスーツはまだ未開発。
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月01日 16:37
    • ID:Be8DvSGA0 5 >>返信コメ

    • いやー、ジョセフかっこよかったなー
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月04日 22:05
    • ID:Cv5wrPRl0 >>返信コメ

    • 「かっこつける」って大事だよな。男として。
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 09:10
    • ID:4.iVZ4iw0 >>返信コメ

    • >>180
      そこから仗助の星形の痣を見せるのがまたいいよねー。
      仗助もジョースター家の血を受け継いでるんだなぁ…と実感する。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月09日 21:28
    • ID:WsN437M90 3 >>返信コメ

    • 透明な赤ちゃん女の子でよかったね
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月10日 00:14
    • ID:auCMWKN40 5 >>返信コメ

    • 早速松厨が暴れる予兆が...
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月14日 20:20
    • ID:FmyntNjs0 >>返信コメ

    • 赤ちゃんかわいかった
      承太郎の娘さん6さいも写真だけでもいいからアニオリで出してほしい
      2部最終回でエリナを看取るシーンに幼女のホリィさんがいたみたいに

      ※165
      本土から北海道へつながる海底トンネルがあるとか聞いたことがある
      そこを通る高速バスなのかも
      それか海上だけはバスごとフェリーに乗るとか
      九州人なんでわからんが
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月14日 20:26
    • ID:FmyntNjs0 >>返信コメ

    • 仗助にジョースターさんって呼ばれてショックを受けてたジョセフだけど、ジョセフもお母さんのこと名前で呼んでたし、多少はね?
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月20日 06:08
    • ID:illZcX6t0 >>返信コメ

    • 16歳の不良が赤ん坊孕ませたとかペドすぎないですかね
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月27日 20:39
    • ID:O8sajAoW0 >>返信コメ

    • >194
      リサリサは名前からきたニックネームみたいなものだけどジョースターは名字だから
      よそよそしさがあって悲しかったんだろうね。

      >195
      最初聞いた時自分も「ん?」と思ってしまった…。
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2016年08月30日 21:39
    • ID:lLR9Dfx70 >>返信コメ

    • アニオリもたっぷりあって
      上手い原作補完もしてくれて、良いエピソードだったわ~
      んで次回の露伴戦も大いに期待したいわ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ジョジョ / ダイヤモンドは砕けない / 13話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング