2016年07月05日comment125
遊戯王ARC‐V 112話 感想
第112話「笑顔あふれる街へ」
遊矢との闘いで、デュエルの楽しさを知ったエド。そんな彼の姿を見たユートは、レジスタンスの仲間たちに、この争いを終わらせるために本当に必要なものが何なのか、自分の想いを静かに語り始める。その頃、融合次元の遊勝塾に現われるデニス…!!その視線の先には遊勝の姿があった…!

脚本:上代務 絵コンテ:西本由紀夫 演出:髙橋純一 作画監督:重松晋一・飯飼一幸


  アニメ「遊☆戯☆王」公式@yugioh_anime
レディース・エーン・ジェントルメーン!この後17:30から第112話放送!エクシーズ次元ではアカデミア軍に囲まれる遊矢とエド、融合次元ではデニスの姿が…!激しさを増す決闘者たちの闘い、お楽しみはこれからだ!  https://t.co/dxtas14Rj1
2016/07/03 17:05:26


遊戯王ARC‐V 112話 感想 39
 @rivaiasan6530
開幕笑顔には勝てなかった 
2016/07/03 17:30:20




『抜かりはない。援軍は招集してある
遊戯王ARC‐V 112話 感想 49

遊戯王ARC‐V 112話 感想 58
 @aqua4G
大量のオベリスクブルー 
2016/07/03 17:30:36
 @Asidrat
オベリスクブルーだから一番エリートですね 
2016/07/03 17:30:45
 @LonNobady
包囲されたよ 
2016/07/03 17:30:34
 @Kiyuk1
そんだけ詰まってたら逆に戦いにくそうですが 
2016/07/03 17:30:33
 @nemuru_te
エドも離反者扱いなのかな。 
2016/07/03 17:30:35
 @mitsuki27927
BGMないからかやけに静かに感じる 
2016/07/03 17:30:43


遊戯王ARC‐V 112話 感想 18
 @shundo3105
エクシーズ次元編もう終わるらしいですね...... 
2016/07/03 17:31:18
 @kine_rahchaos
今日でエクシーズ次元終わりそうだけどOPは変わらないかな 
2016/07/03 17:31:18
 @rivaiasan6530
滅亡に貧したアバンはこれで終わりかな? 
2016/07/03 17:30:42


遊戯王ARC‐V 112話 感想 44
 @kine_rahchaos
綺麗なカイト 
2016/07/03 17:32:21
 @ytomos
カイトめっちゃ笑顔だな! 
2016/07/03 17:32:23
 @Ash691059
カイトの表情が明る過ぎるどうしよう 
2016/07/03 17:32:27
 @Kamille119
あんなしっかりした次元転移装置あったのか 
2016/07/03 17:32:44
 @BlackRay_Lancer
今…黒咲隼はいましたか…? 
2016/07/03 17:33:30


遊戯王ARC‐V 112話 感想 74




『覚悟しろ榊遊矢。私の命令で全軍が一斉攻撃すればお前は瞬時に消し飛ぶ
遊戯王ARC‐V 112話 感想 12




『ノロマのやつデュエルをわかってないな』
『一斉攻撃なんてできないのにね
遊戯王ARC‐V 112話 感想 21
 @syakecheese
今更一斉攻撃にツッコミを入れるタイラー姉妹 
2016/07/03 17:34:22
 @thisnoeda
(たまに一斉攻撃やってなかったか…?)
2016/07/03 17:34:13
 @NagatsukiEkifu
一斉攻撃できるっちゃできるのでは…?バトルロイヤルルールでタコ殴りすれば… 
2016/07/03 17:34:56




『バ…バカにするな!一斉攻撃は言葉のあや。そういう意気込みでやれってことだ。いけアカデミア軍!
ANCB003434
 @ast_xyz
あくまでデュエルでかwww 
2016/07/03 17:34:15
 @moonwaker0110
カードにするビームで良いじゃん 
2016/07/03 17:34:16
 @RlyehText761
リアルアタックの話じゃないのか(困惑) 
2016/07/03 17:34:12
 @tggrrr
そんなポケモンみたいに 
2016/07/03 17:34:10
 @j_i_o_1_2_3_0
お前もデュエルしろよ 
2016/07/03 17:33:46




『今の遊矢とのデュエルで僕ははっきりわかった!やはり彼の父親は正しかったと!
ANCB003456
 @Asidrat
プロの人が仲間になった 
2016/07/03 17:34:16
 @yuu_070
エドも笑顔教に入信か 
2016/07/03 17:35:13




エド…』
ANCB003461

ANCB003465
 @saChockie
もうアイコンタクトする仲かw 
2016/07/03 17:34:41




『榊遊勝が言った通りデュエルはみんなに笑顔をもたらすもの。戦いの道具なんかじゃない!
ANCB003476




『あなたは総司令官という立場にありながらアークエリア・プロジェクトを批判するのか!それはプロフェッサーへの反逆にも等しい行為ですぞ!
ANCB003519




『わかっている。だが僕は自分が正しいと信じた道を行く。そのためなら…
ANCB000000
 @yamad1219
マントを捨てた!
2016/07/03 17:35:17
 @yami7ha
重そうなマント脱いだ!2016/07/03 17:35:17




『喜んで反逆者の汚名を受ける!
ANCB003544
 @yakougensou
エド は 反逆者 に なった ! 
2016/07/03 17:35:24
 @BlackcatE233NT1
反逆の翼翻せ!! 
2016/07/03 17:35:30
 @nMiSzuni
マント脱ぐとGXのスーツに似ている 
2016/07/03 17:35:29


ANCB003546
 @14Silicon
ユート「( ゚д゚)」 
2016/07/03 17:35:29




『あいつプロフェッサーから賜った総司令官の証のマントを!』
『本気でアカデミアを裏切るつもり?それってちょっとかっこいいかも!
ANCB003562
 @Chiefpublicpr
グレースちゃんwww 
2016/07/03 17:35:29
 @kapeinedoera
かっこいいかもwwwww 
2016/07/03 17:35:30
 @kurogane8810
なにいってだこいつ… 
2016/07/03 17:35:29
 @bomuhei_k
グレースちゃんワクワクしすぎでしょ 
2016/07/03 17:35:28
 @hanekawa_love
マントにそんな意味が 
2016/07/03 17:35:28




『まさかあんたまで裏切ってランサーズの味方に!?』
『っていうか遊
矢の味方?グロリアだって遊矢のエンタメデュエルに目を奪われてたじゃない
ANCB003582




『素直になりなさい。お姉ちゃん
ANCB003593
 @whirlgale
グレースちゃんによるグロリアちゃん調教完了(1秒) 
2016/07/03 17:35:56
 @towilly1
グロリア姉さん可愛すぎか 
2016/07/03 17:35:56
 @Fuko_haru
グロリアちゃんも惚れてたんすねー
2016/07/03 17:35:56
 @ai_plus_1aichi
お姉ちゃんツンデレかよぉあぁかわいい 
2016/07/03 17:36:27
 @lactaphilia3
グロリア姉さんの株急上昇中 
2016/07/03 17:35:54




『私達も今からこっち側ね!
ANCB003598

ANCB003605
 @smash_naotaro
タイラー姉妹も味方になった! 
2016/07/03 17:35:55
 @BlackcatE233NT1
タイラー姉妹も反逆の翼翻しました 
2016/07/03 17:36:15
 @SAIRAMU12
反逆者祭りだ! 
2016/07/03 17:36:11
 @D4U_kokola
あっさり裏切りやがったw 
2016/07/03 17:35:55


ANCB003610
 @yuu_070
戸惑うアカデミア軍 
2016/07/03 17:35:55




『みんなありがとう。みんなと一緒ならきっとこのエクシーズ次元にもう一度笑顔を取り戻せる
ANCB003617




『そうだろ?ユート
ANCB003624




エド『ユート?』
遊矢『ああ。俺の中にはエクシーズ育ちのもう一人の俺がいるんだ。そいつが言ってる
ANCB003638
 @constellatation
「俺の中にはエクシーズ育ちのもう1人の俺がいるんだ」
何言ってんだこいつ2016/07/03 17:36:28
 @dominass
そりゃこんなポカーン顔されるわな。
2016/07/03 17:36:26
 @yakougensou
エド「(やべえ奴の味方についてしまった……)」 
2016/07/03 17:36:24
 @poyaken
もう1人の俺・・・アテムかな?
2016/07/03 17:36:24
 @kutusi_ta
遊戯「もうひとりのぼく!」
十代「ユベル!」
遊馬「アストラル!」
遊矢「ユート!」
視聴者「あーそういうあれね」
遊星「何言ってるんだこいつら」
2016/07/03 17:42:27




『『ハートランドに俺の故郷に笑顔を取り戻すため力を貸してほしい』』
ANCB003650




『もちろんだ。僕達が奪った笑顔をエクシーズ次元の人達に返すこと。それこそ僕らが一生かけて取り組まねばならない仕事だ
ANCB003666
 @III_yu_gi_oh
おいそんな直ぐ信じるのかよww 
2016/07/03 17:36:26
 @rincya
妄想の友達の話ししてもドン引きしない優しいエド 
2016/07/03 17:37:02
 @66Dy162
デュエリストによくある超速理解2016/07/03 17:36:26




『エドが裏切りを宣言したなら私が正式にエクシーズ次元派遣軍総司令官に昇格する時!さあ行けアカデミア軍!
ANCB003695
 @yesmiura
昇格確定だ! 
2016/07/03 17:36:44
 @diezucker
勝手に昇格笑 
2016/07/03 17:36:48




『おい。誰か忘れてないか?
ANCB003705
 @seininTK
カイトさんきた、これで勝つる! 
2016/07/03 17:37:00
 @zyank
カイトが頼もしすぎるwwww 
2016/07/03 17:37:01
 @y_s_n_or
どこから出てきた 
2016/07/03 17:37:03




『アカデミアから指名手配されてる俺こそ真っ先に倒さねばならない相手だろ。もっともお前達に俺を…いや俺達を倒せるとは思えんがな
ANCB003729




遊矢『あれはレジスタンス!
ANCB003740
 @tapu_ron
レジスタンス!?生きとったんかワレェ!
2016/07/03 17:37:18
 @66Dy162
レジスタンス生き残り程々いた2016/07/03 17:37:37
 @yamad1219
少し前の黒咲「全滅…したのか…」
2016/07/03 17:37:36
 @nnk775a
ゴーグル率の高さ 
2016/07/03 17:37:34


ANCB003746




『カイトがみんなを集めて遊矢を助けに行こうって!隼なら心配ない!アジトでサヤカ達が見てる!
ANCB003755
 @iTHEki
【速報】黒咲さん生存確認 
2016/07/03 17:37:37




『俺達レジスタンスは大切な仲間を救うためなら命をかけて戦う。お前にそこまでの覚悟があるなら俺とデュエルしろ!
ANCB003787
 @130Shunya_2
俺とデュエルしろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 
2016/07/03 17:37:35
 @aec02x
カイトさん本当いつの間に仲間になったんだよw 
2016/07/03 17:37:36
 @kapeinedoera
カイトは黒咲のデュエルで徐々に目覚めたんだろ(適当) 
2016/07/03 17:37:59




『い…いやぁやめときましょうかね。私事務職で実戦経験がないもので…
ANCB003800
 @hanekawa_love
事務職wwwwwwwww 
2016/07/03 17:37:45
 @dmc_1439
ノロマくん事務職かよwwww 
2016/07/03 17:37:45
 @Nanasi_FCOH
ノロマはデュエリストではないのか!? 
2016/07/03 17:37:49
 @lactaphilia3
実戦経験が少ないのはエドではなくノロマの方だった 
2016/07/03 17:37:55


ANCB003805
 @iti1ni2sann3
カイトの にらみつける! 
2016/07/03 17:37:47


ANCB003812
 @pafye102
ノロマさん弱かった 
2016/07/03 17:38:06
 @LASHALsGOLD
ノロマ、へたれすぎwwwwwww
2016/07/03 17:37:57
 @shionbandu
ノロマちゃんマジ無能w
2016/07/03 17:38:05




『我々はアークエリア・プロジェクトと称して実際には侵略戦争を行ってきた。これは我々の理想と反するものである。よって今をもってこの計画を破棄しエクシーズ次元復興に努めることとする
ANCB003824
 @junk_fitzgerald
やっぱり侵略戦争やってるって自覚というか教えはなかったのかアカデミア勢
2016/07/03 17:38:25
 @A_kotiya
エドが行ってたのはあくまでも「アークエリアプロジェクト(世界の平和)」のためだからなぁ
ま、多少はね? 2016/07/03 17:38:35
 @ryusei_extreme
というかこれで侵略戦争って気が付かない時点で洗脳に似た何かがあるよな
2016/07/03 17:38:15




『これは命令ではない。私の考えに賛同できない者はアカデミアへの帰還を許可する。どうか我々が犯してしまった過ちを償うためみんなの力を貸してほしい
ANCB003848

ANCB003870

ANCB003879
 @manzokusaito
デュエルディスクの剣を納める2016/07/03 17:38:33
 @III_yu_gi_oh
えっえっそんなすぐに… 
2016/07/03 17:38:33
 @ginko_silver
聞き分けいい子ばっかやなw
2016/07/03 17:38:36
 @akatumasato
モブはもっとチョロかった 
2016/07/03 17:38:29
 @Watch0513
オベリスクブルーも意外と早く堕ちたなぁ 
2016/07/03 17:38:35
 @alice_claudius
笑顔教やばくない?信者爆増じゃん 
2016/07/03 17:40:23
 @elecubator
相変わらずモブ女子のレベルが高い 
2016/07/03 17:38:35


ANCB003885
 @madaosfire
まさか全員仲間になるとは思わなかった 
2016/07/03 17:39:16
 @N__l_G_R__A
プロフェッサーの洗脳よっわ 
2016/07/03 17:38:34
 @RlyehText761
このなし崩し的な団結展開1クール前にも見たゾ 
2016/07/03 17:37:59
 @j_i_o_1_2_3_0
強いやつがいうから説得力があるんですね 
2016/07/03 17:38:33




『遅~い!
ANCB003898




『私の計算によれば29分58秒で全員分のスープが完成するはずなのに!すでに時計の針は30分を越えている!
ANCB003911
 @aokuroaka32m
結局ノロマちゃんもこっち側にww
2016/07/03 17:40:28
 @heineteruteru
ノロマもしれっと裏切ってて草 
2016/07/03 17:39:32
 @junk_fitzgerald
野呂さん何やってだ・・・
2016/07/03 17:39:13
 @BlackRay_Lancer
キッチンタイマーと化したノロマちゃん 
2016/07/03 17:38:59




市民の皆さんをいつまでお待たせするつもりだ!』
『お待たせ~
ANCB003926




『なんで私がこんなことを…』
『みんなを喜ばせるのがエンタメ。これも修行よ
ANCB003937
 @exist_koko
エンタメの修行を始めた姉妹2016/07/03 17:39:06
 @iyuki0318
ノロマさんと真っ平らー姉妹が馴染んでる 
2016/07/03 17:39:16
 @dmc_1439
味方になってから胸が出てきたタイラー姉妹 
2016/07/03 17:39:14
 @jrider75735306
グロリア姉さんに谷間だと…… 
2016/07/03 17:39:13
 @eblsv860
笑顔教に入るとおっぱいが大きくなります byタイラー姉妹 
2016/07/03 17:45:57




アレン『食糧・医薬品は無償で提供
ANCB003943
 @dakuneri
アカデミアに怯えたりしないんですかね… 
2016/07/03 17:39:13
 @tyorotani
あいつら全員オベリスクブルーっぽかったし、GX的に言うなら中等部から訓練されてきたはずの精鋭が一気に多数裏切ったってことか
2016/07/03 19:16:10




『住む所もアカデミア軍が責任を持って建てるからって当たり前じゃねえか
ANCB003952




『そのうえ隼もアカデミア軍が面倒見るから本部まで連れていくとか言ってたけどみんなそれで本当にいいのかよ。あのエドってのは敵の親玉だろ?』
ANCB003967
 @royal_jizou
視聴者の意見を代弁するアレン 
2016/07/03 17:39:37
 @martenburg113
アレンさんにこの上なく同意できる 
2016/07/03 17:39:38
 @hannnya7771
アレンの反応が普通なんだよな
2016/07/03 17:40:40




『でも本部には最新の医療設備が整ってるからって』
『ここに寝かせているだけで黒咲の意識が戻るとは思えん
ANCB003986




『やはりきちんと医者に診せて治療をしてもらう必要が…
ANCB003994
 @iTHEki
【悲報】黒咲さんまだ意識不明 
2016/07/03 17:39:42
 @TYH0102SAO
(無言の睡眠) 
2016/07/03 17:39:40
 @Gecko_Bushido
黒崎さん医者に診てもらわないと意識がずっと戻らないレベルなの 
2016/07/03 17:39:43
 @kapeinedoera
黒咲当分退場かい 
2016/07/03 17:39:45
 @poepoe0325
黒崎さん寝てるだけにしか見えない 
2016/07/03 17:39:42




『けどアレンの心配もわかるぜ。いくら遊矢とデュエルで心を通じ合わせたと言っても所詮はアカデミア
ANCB004001




遊矢『そんなことない。俺は…
カイト『奴を信じる
ANCB004014

ANCB004017




『俺もお前と隼とのデュエルで目が覚めた。仲間の大切さ、笑顔の素晴らしさ。デュエルはそうしたものを守るためにあるのだと
ANCB004039
 @toki778
あぁそこで改心してたんか 
2016/07/03 17:40:18
 @imagase_sagami
ZEXAL1期以上にキレてたカイトがあっという間にZEXAL2期以上のデレデレになってる… 
2016/07/03 17:40:56




カイト『きっと奴も同じことに気づいたに違いない。だからこそここに来た。デュエルで多くの笑顔を奪ったことを詫びるために
ANCB004045

ANCB004058
 @Tago_no_Ura
ビーフシチューを配るタイラー姉妹 
2016/07/03 17:40:15
 @AlgaloFmTk
俺もタイラー姉妹にごはんよそわれたい 
2016/07/03 17:40:20
 @Shu_say
カイトの信じたエドを信じろ 
2016/07/03 17:39:54




『奴が潔く自分達の過ちを認めたのなら俺も詫びねばなるまい。俺も数えきれぬほど多くのアカデミア兵に恐怖を与えた
ANCB004065




『だけどそれはお前の家族がアカデミアにカードにされたから!
ANCB004085




『遊矢はエドとのデュエルの時俺に言った
ANCB004092




沢渡『今の遊矢が?』
『いや。ユート?
ANCB004107
 @70_Road
ユートさんがナチュラルに遊矢乗っ取ってる 
2016/07/03 17:40:54




『『そうだ。あの時遊矢は言った。やられたらやり返すじゃいつまでも争いは終わらないと。それは遊矢の父・榊遊勝の信念でもあった』』
ANCB004121
 @junk_fitzgerald
つまりシャークさんは争いを生み続けるのか・・・
2016/07/03 17:40:54




『榊遊勝…
ANCB004126




『許しこそ戦いを終わらせる唯一の手段だと。もちろん許せないこともある。それに目をつぶるには大きな心の痛みも伴う
ANCB004148
 @yatumedori
やられたらやり返すではキリがないですからね
2016/07/03 17:40:50
 @Shu_say
どこかで相手を許してあげることが必要だよな 
2016/07/03 17:40:50




『それでもなお勇気を持って許すことで未来を開こうとした
ANCB004155




『『誰もが笑顔になれる平和な未来を作るために』』
ANCB004164
 @Marron_krkr
完全に乗り移ってんじゃねえか 
2016/07/03 17:40:50




ユート『カイト。君は今その勇気を見せてくれた。家族を失った辛さに耐えながらそれを許し自分も詫びる
ANCB004184
 @0_kms_0
普通に遊矢の体使って喋ってるぞユートwww 
2016/07/03 17:41:24




『俺もユートの言う通りだと思う
ANCB004192
 @futtijoker
ユートの言うとおり(ダジャレ)  
2016/07/03 17:41:55
 @epiten0824
ユートのユートーリ 
2016/07/03 17:41:29




『カードにされた人間を元に戻す方法はある
ANCB004202
 @A_kotiya
あるのか!!!!!!!!!!2016/07/03 17:41:30
 @iwashi_aranami
北斗「それは本当か!?」 
2016/07/03 17:41:57
 @HiroshiPm
カード化元に戻せるってマジか 
2016/07/03 17:41:54




『カード化は人の生命エネルギーを集める手段だ。新たな理想郷が作られた時人々はそこで再生すると聞いている
ANCB004206
 @ecoba17s
やっと説明してくれた… 
2016/07/03 17:41:57
 @kotorihonoka1
しれっとカード化の目的が明かされたな2016/07/03 17:42:09
 @KUHAKU2400
放送二年も経ってようやく判明したカード化の理由2016/07/03 17:42:16
 @bakegeetune
生命エネルギーが必要ってほんとアークエリアプロジェクトって何する計画なんや 
2016/07/03 17:42:18
 @sinmachinoAO
そういえば超融合を作るのにも沢山の生贄が必要だったような
2016/07/03 17:42:28
 @junk_fitzgerald
生命エネルギー集めるとかユベル的な嫌な予感しかしねえ
2016/07/03 17:42:23




『元に戻せる。俺の家族が…それは本当か?』
『ああ
ANCB004235
 @akatukiimouto
家族...ハルトォォォォォォ!? 
2016/07/03 17:41:59
 @ast_xyz
戻れるよハルトオオオオオオオ 
2016/07/03 17:42:00
 @cielodiarancia
スタンダード次元のカード化されたマルコ先生や北斗君も元に戻してあげてどうぞ 
2016/07/03 17:42:26




『では集めたカードはどこへ?』
エド『すべてアカデミアに送られる。そのための転送装置が本部にある
ANCB004252




『カードにされた人達はここから融合次元に?』
『そうだ。1人残らずアカデミアに
ANCB004261
 @DNspiral
そこら辺にカード化したカード捨ててなかったっけ? 
2016/07/03 17:43:05




『行ってカイト!行って助けてあげて!あなたの家族も!瑠璃も!
ANCB004282
 @kitamura_cloudy
カイトも行くのか 
2016/07/03 17:42:25
 @EM_okayu
カイトが仲間になるなんて頼もしすぎる 2016/07/03 17:42:58




サヤカ『隼もきっとそう言うに決まってる
ANCB004288
 @yamad1219
(無言のカプセル) 
2016/07/03 17:42:26
 @alice_claudius
なにこのカプセル 
2016/07/03 17:42:27
 @ebinadqdaisuki
黒崎さん完全にドラゴンボールのあれに入ってますね 
2016/07/03 17:42:52
 @Tago_no_Ura
黒咲は融合次元でピンチの時にモンスターに乗って助けにくるな 
2016/07/03 17:43:00




『遊矢達も行って。隼なら大丈夫。私もエドを信じて一緒に隼を元気にしてみせるから!』
『ああ。黒咲隼は必ず助ける。どうか信じてほしい
ANCB004316
 @mameko_mane1024
もうアカデミア行ってまうの?残り全部も話数アカデミア編で全部使うのか? 
2016/07/03 17:43:02




エド『おそらく僕は君の父親を他の次元に転送してしまったんだろう。僕にデュエルの本当の素晴らしさを教えてくれた彼を僕は…
ANCB004352




『父さんも生きてる。だから必ずまた会える。俺はそう信じてる
ANCB004364




遊矢『それと頼んでいた話だけど…』
エド『柊柚子という少女のことだな?すべての兵士に聞いたのだがそれらしき少女に会った者はいないそうだ。こちらでも捜索してみよう
ANCB004394
 @tapu_ron
久しぶりにヒロインの名前聞いたな
2016/07/03 17:43:32
 @junk_fitzgerald
ヒロインの心配を忘れない主人公の鑑
2016/07/03 17:43:41
 @ytomos
総司令のエドが柚子の存在を知らないって瑠璃これはプロフェッサー直属の極秘の計画なのか 
2016/07/03 17:44:00




『それじゃ行くか
ANCB004405




アレン『ちょっと待った!これお前にやるよ
ANCB004421
 @Kamille119
ローラースケート譲渡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
2016/07/03 17:43:38
 @yakougensou
opのローラースケート! 
2016/07/03 17:43:39




アレン『俺の気持ちだ!受け取ってくれ!
ANCB004434
 @rikuc1998
アレンの選別だったのか... 
2016/07/03 17:44:05
 @nekobullet
え、遊矢とアレンの靴のサイズ同じ? 
2016/07/03 17:44:11




『この子も一緒に連れてって。私もカイト達と一緒に戦っていたいから
ANCB004455
 @moyamoyacard
サイファーにリトル・フェアリー!? 
2016/07/03 17:44:24
 @kine_rahchaos
お世辞にも使い勝手のいいカードじゃないぞリトルフェアリー 
2016/07/03 17:44:25
 @BlackcatE233NT1
銀河眼に合うかねリトルフェアリー 
2016/07/03 17:44:53
 @miyao_maru
このメガネっ子、カイトにホの字やったんけ!? 
2016/07/03 17:44:55
 @martenburg113
(これやっぱりアレンさん→サヤカちゃん→カイトさんじゃねえか!!!) 
2016/07/03 17:44:39




カイト『わかった。俺はこのカードと共に必ず瑠璃を助け出す
ANCB004467
 @regios1987
え?サイファーデッキに入るの!? 
2016/07/03 17:44:24
 @Aisykoar
小鳥のカードがカイトのデッキに 
2016/07/03 17:44:25
 @kanikorone
カイトさん優しすぎんよ~
2016/07/03 17:44:24
 @teru_haseo
俺達はまだ知らなかった

後にこのリトル・フェアリーがカイトを敗北に導くことを
2016/07/03 17:45:04




『さぁ行くぞ!
ANCB004482




『融合次元に向けて!
ANCB004486




『出発だ
ANCB004489




『ああ!
ANCB004492

ANCB004497
 @jouseimakoto
安全に送ってくれるエドさん 
2016/07/03 17:44:28
 @PurasuruSyo
エドは行かないんかーい!
2016/07/03 17:44:33
 @katsu_inside
エドは留守番か 
2016/07/03 17:44:33
 @Necosama830
姉妹も置きっぱ?マジ? 
2016/07/03 17:46:19


ANCB004504
 @nntoyoyo
融合次元編突入 
2016/07/03 17:44:30
 @aec02x
エクシーズ編終わりかよw 
2016/07/03 17:44:59
 @stardust250036
次からはOPナレーションは融合次元のやるんだな? 
2016/07/03 17:45:38
 @magroaxel
黒咲退場で大幅戦力ダウンかと思われたがカイトが行くならいいか 
2016/07/03 17:44:57
 @starlight_nova
カイトは黒咲と入れ替わる形で槍サーにメンバー入りか~

ゲストキャラでは第1号か 
2016/07/03 17:44:23
 @ryunair
カイトさんがいれば百万力だな 
2016/07/03 17:44:56
 @Darucus
エクシーズ次元だと権現坂も沢渡さんも全くいいところなかったな 
2016/07/03 17:45:01


ANCB004674
 @EM_okayu
遊勝の風格よ  2016/07/03 17:46:58
 @toki778
場所が地下教会のせいで笑顔教がガチでヤバイ宗教に見える 
2016/07/03 17:47:33




『アカデミアと戦うなら今しかありません!この前はユーリというデュエリストに合計6人の塾生がやられました』
ANCB004681
 @tonnbo_0000
明日香久しぶり 
2016/07/03 17:46:19
 @tonnbo_0000
ユーゴも柚子も久しぶり 
2016/07/03 17:46:31
 @ohajikilv8
そういやユーゴここにいたな 
2016/07/03 17:46:23
 @0_kms_0
お父さん息子と同じ顔の人がいてノーリアクションですか 
2016/07/03 17:47:00




明日香『このままではアカデミアと戦う前に遊勝塾は潰されてしまいます。今なら別次元の力を持つユーゴと柚子もいます。ここは先手を打つべきです
ANCB004686




『アカデミアにはリンとセレナがいる』
『瑠璃もいるわ
ANCB004710
 @yocmin
相変わらず前後ろが逆に見える柚子の服 
2016/07/03 17:46:24
 @umiyama_kakusei
柚子の服は何度見ても前後逆に来てるようにしか見えない
2016/07/03 17:47:30




『3人を助けるためにもこの際こっちから乗り込んで…
ANCB004721
 @bakegeetune
ほんぺ無敗のユーゴがいれば乗り気になるのはわかるで 
2016/07/03 17:46:56




『わかった。ならば私が行こう
ANCB004737
 @jackskrt
パッパが動くのか! 
2016/07/03 17:47:00
 @metamido
また遊勝が単独で動くのか!!! ろくなことにならんぞ!!! 
2016/07/03 17:47:01
 @yoroiyarou
パパ無理すんなフラグや 
2016/07/03 17:46:59




『いえ先生は…』
『無理しないで。ここは私達だけで
ANCB004745
 @whirlgale
遊勝さんはひざをやられてるから… 
2016/07/03 17:47:00




『せっかく脱出してきた塾生達を再びアカデミアに向かわせるわけにはいかない。ここは私が出向く。赤馬零王に直接訴える
ANCB004766
 @shoyu775
遊勝さんなんの作戦もなしに突っ込むのほんとやめて 
2016/07/03 17:47:30




『残念だけどあなたはプロフェッサーに会うこともできないしアカデミアにたどり着くこともできない』
ANCB004776
 @Akira794
でた!ゲニス!2016/07/03 17:47:30




柚子『まさか…デニス!?』
デニス『そのまさかさ。久しぶりだね柚子。一緒に来てもらうよ
ANCB004800
 @nanao_kun
デニスぅうううつう!!!!!! 
2016/07/03 17:47:30
 @bazyna
ハンティングゲームの人‼︎ 
2016/07/03 17:47:29
 @elecubator
そうよ!そのまさかよ! 
2016/07/03 17:47:23
 @RlyehText761
デニス今度は何使うんかな 
2016/07/03 17:47:27




『てめえは…
ANCB000001





『たしかユーゴとか言ったっけね。シンクロ次元で見た君と沢渡のデュエル、あれ結構おもしろかったよ。エンターテイナーとしてはまだまだ僕の足元にも及ばないけど
ANCB004834
 @ginko_silver
謎の右目隠し
2016/07/03 17:47:46
 @metamido
確かに結構面白かった 
2016/07/03 17:47:40
 @Kamille119
沢渡VSユーゴよかったよね… 
2016/07/03 17:47:36
 @tora_jinro
融合と間違えないデニス、有能 
2016/07/03 17:47:50




『ふざけんな!黒咲に負けて化けの皮を剥がされた奴が何がエンターテイナーだ!
ANCB004842




デニス『剥がされたんじゃない。自分から正体を明かしたんだ。彼とのデュエルをもっと盛り上げるために。狙い通り観客も大喜びだったじゃないか
ANCB000002
 @kimokou_
さもわざと負けたみたいに言うデニスさん
2016/07/03 17:48:02
 @sana_angelica
誰がどう見ても明かされてましたよ 
2016/07/03 17:48:02
 @kurutayu
負けるまで狙い通りだったんですかね 
2016/07/03 17:48:01
 @honryaku
なお会場は壊れた 
2016/07/03 17:48:07




遊勝『デニス…』
デニス『お久しぶりです先生
ANCB004878
 @tukako55
先生?? 
2016/07/03 17:48:06
 @ys5436k
衝撃の事実ゥ!!!
2016/07/03 17:48:06
 @akatumasato
やっぱり生徒だったんか… 
2016/07/03 17:48:11




デニス『懐かしいなぁ。ハートランドの街角でデュエルするあなたは僕の憧れだった
ANCB004894




デニス『あれを見て僕はエンタメデュエルに目覚めたんだ
ANCB004898
 @accumlater
初登場回のセリフほぼ全部嘘ではなかったんだろうな…… 
2016/07/03 17:49:16
 @KULUMI0912
結局デニスはどの次元の人間なんだ? 
2016/07/03 17:48:42
 @Ta_ke_da_T
もしかしてエクシーズ次元出身だけど融合次元に行ったパターンか 
2016/07/03 17:48:51




『だけど今じゃ僕のほうが観客達を魅了する技術も上だと思うよ
ANCB004910




『それはどうかな?
ANCB004912
 @yugi_haturatu
それはどうかなと言えるデュエル哲学 
2016/07/03 17:48:41
 @kidoubutouden
何?「それはどうかな?」はデュエルでしか使えないんじゃないのか!?
2016/07/03 17:49:46
 @HIJIRI_CHILL
盤外でそれはどうかな言える辺り、遊勝さん流石
2016/07/03 17:48:43




『じゃ試してみます?ちょうど僕ギャラリー連れてきてるから
ANCB004921
 @Nanasi_FCOH
オシリスレッドばっかじゃねーか! 
2016/07/03 17:48:39
 @shundo3105
1人だけイ工口ー 
2016/07/03 17:48:42




『先生。あなたまで融合次元に来てたなんて運命としか思えません。教え子の成長をぜひ見届けていただきたい
ANCB004954




『この野郎!黙って聞いてりゃ勝手なことばっか言いやがって!
ANCB004961

ANCB000003




遊勝『いいだろう。相手になろう
ANCB004980
 @handless00
ついに遊勝のデュエルか…! 
2016/07/03 17:49:17
 @honryaku
やっとどんなEMかわかるのか 
2016/07/03 17:49:18


ANCB004986
 @nageuridou
良い顔になってきた・・・ 
2016/07/03 17:49:18
 @09zksd
顔がゲスイ 
2016/07/03 17:49:18
 @Piclushu
デニスめっちゃいい顔してるwwwww2016/07/03 17:49:19
 @0011hama
デニスすっかり悪い顔するようになりやがって……
2016/07/03 17:49:17




『君はあの頃から少しも成長していないようだ。当時から君は見た目の派手さばかりに目を奪われていた
ANCB005017
 @2550opion
まるで成長していない… 
2016/07/03 17:49:15
 @tuyuri_ju
見た目の派手さってカオスジャイアントのことですかね
2016/07/03 17:50:09
 @dedededeees
見た目の派手さって息子にガン刺さりだろその発言! 
2016/07/03 17:49:40




『だが華やかさのなかにどれだけ人の心を揺さぶるメッセージを込められるか。それが大事なんだ!
ANCB005022
 @ZWorks
それが一番大事 
2016/07/03 17:49:27




『能書きは結構!僕は昔から講義より実習が好きでね。さぁ始めましょう先生!
ANCB005031
 @akatumasato
反抗期の高校生かな? 
2016/07/03 17:49:49
 @shigerrrrrr0121
講義より実習が好きとか単位落とすやつが言うことやん 
2016/07/03 17:49:52




『『デュエル!』』
ANCB005037
 @fuuma_hayate_
ゆうしょう先生のガチの最初のデュエルだ! 
2016/07/03 17:49:54
 @meru_magatoro
アクションフィールド展開しないのか 
2016/07/03 17:49:49
 @punirururu
ゲニスせっかく出てきたのにかませ役で退場フラグが 
2016/07/03 17:49:50
 @mosabross
ヒグルミジャグラーなしのEmで何ができるのか 
2016/07/03 17:49:14




デニス『まずはお手並み拝見』
遊勝『では遠慮なくいかせてもらおうか
ANCB000004




『私の先攻だ。私はカードを1枚伏せてターンエンド
ANCB005059




『バカにしてるのか!?』
『とんでもない。私はいつでも最高に楽しんでもらおうと思ってる。これはそのための布石だ
ANCB000005
 @ohajikilv8
1伏せエンドしただけでキレられるのか・・・ 
2016/07/03 17:49:58
 @sekirei3291
伏せカード1枚で反応し過ぎやろw 
2016/07/03 17:50:07
 @6z0af1KqbQuZRhQ
でも伏せ一枚だけってのもちょっと怖いな 
2016/07/03 17:50:40




『そう…それなら僕も遠慮なく。僕のターン!
ANCB005088




『少しも成長してないとあなたは言ったけど僕もあれからいろんな所に行って学んできてるんだ。これがその証
ANCB005109
 @z_infernoid
邪悪なる召喚法! 
2016/07/03 17:50:27
 @monmusuhaou
社長の置き土産 
2016/07/03 17:50:21
 @kusadan5
融合次元で唯一融合、エクシーズ、ペンデュラム使えるもんねデニス 
2016/07/03 17:50:35
 @ryomogi
融合次元にペンデュラム与えた赤馬零児は大失敗だと思うの 
2016/07/03 17:50:20
 @kumogawan317
親父ペンデュラム知ってんの? 
2016/07/03 17:50:28




『P召喚!現れろ僕のモンスター達!まずはエンタメイジ ボール・ライダー!
ANCB005143




『続いてエンタメイジ ヒグルミ!
ANCB005150
 @Killing_Keeper
ヒグルミ!ヒグルミが何故ここに!自力で脱獄を!? 
2016/07/03 17:51:14
 @heineteruteru
ヒグルミ?死んだはずじゃ!? 
2016/07/03 17:51:09
 @Shinryu3240
ヒグルミぃ!?ジャーーッジ!! 
2016/07/03 17:51:03
 @coacervate64
ヒグルミやめろ(脊髄反射) 
2016/07/03 17:51:04
 @royal_jizou
ヒグルミ?駄目じゃないか!禁止カードがシャバに出て来ちゃ! 
2016/07/03 17:51:04
 @damedamegane2
猿といいヒグルミといい牢屋に帰れよテメェら!! 
2016/07/03 17:51:00
 @SpicekueyO
ヒグルミとモンキーボードはグルだったのか!牢獄から共に出てきたな
2016/07/03 17:51:37
 @phelicia_mouel
ヒグルミが禁止じゃなく現役だと?! さすがゲニス… 
2016/07/03 17:51:28
 @manzokusaito
※アニメのヒグルミは手札からしかリクルート出来ませんので雑魚です2016/07/03 17:51:07
 @o_min_min_o
ヒグルミの歓迎されてない感笑うwww 
2016/07/03 17:51:52




『いきなりペンデュラムできやがったか!
『これで終わりじゃないわ。召喚したモンスターはどちらもレベル4!
ANCB000006
 @kurukurupha_
ボールライダー星3でしたよね? 
2016/07/03 17:50:51
 @kidunaduki
ボールライダー、画像だとちゃんとレベル4になってるし単純にミスかな。 https://t.co/XtIpeZp13W 
Cmbgr4XUMAEQLsa

2016/07/03 18:21:11



『僕はレベル4のボール・ライダーとヒグルミでオーバーレイ!
ANCB005170
 @LASHALsGOLD
ペンデュラムからのエクシーズ
2016/07/03 17:51:00
 @LOGE_MH
融合次元の人間がペンデュラム召喚とエクシーズ召喚をキメる 
2016/07/03 17:50:55




『Show must go on!天空の奇術師よ!華やかに舞台を駆け巡れ!
ANCB000007
 @Shu_say
柿原さんの発音いいねwww 
2016/07/03 17:51:00




『エクシーズ召喚!現れろ!ランク4 エンタメイジ トラピーズ・マジシャン!
ANCB005201
 @nalvfs
トラピーズ久しぶり 
2016/07/03 17:51:07
 @SOLO60306342
相変わらずトラピーズ使うんかい 
2016/07/03 17:51:10




『だけど残念ながらショーはすぐに終わりを迎える。僕はトラピーズ・マジシャンのオーバーレイ・ユニットを1つ使いモンスター効果発動!
ANCB005220




『これによりトラピーズ・マジシャンはこのターン2回攻撃できる。ダイレクトアタックを2回受ければあなたのライフポイントも消滅。あっけなかったね
ANCB005246
 @celestia2nd
アニメのトラピーズ強すぎやね 
2016/07/03 17:51:24
 @ayuvatbs
説明は 
2016/07/03 17:51:29
 @honryaku
勝ちを確信したら負けなんだよな 
2016/07/03 17:51:29




『やれ!バトルだトラピーズ・マジシャン!榊遊勝にダイレクトアタック!』
ANCB005278
 @YUS_TS
ブランコとび蹴り 
2016/07/03 17:51:57
 @130Shunya_2
ライダーキック 
2016/07/03 17:51:56
 @magi_Piece
伏せカードを警戒しないのは負けフラグ 
2016/07/03 17:51:46
 @66Dy162
どうして伏せカードを警戒しないの?2016/07/03 17:51:59
 @haruonsphereR3
伏せカードは警戒してもしょうがないからな 
2016/07/03 17:52:03




『罠発動!ミラクルシルクハット!
ANCB005288
 @komugikohineri
まじか...じゃないミラクルシルクハット?
2016/07/03 17:52:20
 @nue_junk
マジカルシルクハットリメイク? 
2016/07/03 17:52:19
 @gigagoku
マジカルシルクハットの亜種か 
2016/07/03 17:52:19
 @alice_claudius
マジカルシルクハットの罠バージョン 
2016/07/03 17:53:04




『消えた!?』
『慌てることはない。私はここにいる
ANCB005304
 @dakuneri
お前が入るのか! 
2016/07/03 17:52:17
 @130Shunya_2
シルクハットの中に隠れるのよ! 
2016/07/03 17:52:13
 @0_kms_0
マジカルシルクハットのプレイヤー版的なのか 
2016/07/03 17:52:29




遊勝『ダイレクトアタックだけでせっかくのショーが終わってしまっては君もつまらないと思ってね。ささやかながら私からゲームを1つ用意した』
ANCB005338




遊勝この2つのシルクハットの一方には魔法カード。もう一方に攻撃力0のモンスターと共に私が隠れている
ANCB005348
 @A_kotiya
二回攻撃できるんだから、100%やなあ  2016/07/03 17:52:49




遊勝そのモンスターカードを当てて破壊すれば戦闘ダメージは2倍。つまり私は5000のダメージを受けて敗北するというわけだ
ANCB005353
 @Shu_say
うわ結構リスクデカいカードだなあ・・・ 
2016/07/03 17:52:46
 @sweetfishrc
エンタメというよりギャンブルでは 
2016/07/03 17:52:45




『残念だったね。さっきも言ったようにトラピーズ・マジシャンはモンスター効果で2回の攻撃ができるようになってる
ANCB005367




デニス『つまり僕は100パーセント仕留められるってことさ』
遊勝『ならば仕方がない。せいぜい盛り上げて君の勝利を称えるとしよう
ANCB005388




『右のハットを攻撃だ!やれトラピーズ・マジシャン!
ANCB005402




遊勝『君が破壊したのは魔法カード ワンダー・バルーン。モンスターではないので残念ながら戦闘ダメージは0となる
ANCB005409
 @120210Fee
ワンダーバルーンって第1話で遊矢くんが使ってたやつだよね?
懐かしいw
2016/07/03 17:53:43
 @Shu_say
ワンダーバルーン遊勝さんも使うんか 
2016/07/03 17:53:17




『だけどこれで終わりだ。僕はトラピーズ・マジシャンで左のハットを攻撃!
ANCB005423

ANCB005429

ANCB005440




『ペーパー・ドール…これは手札にあるときモンスター扱いにできる魔法カード!?
ANCB005444
 @kardia_Listen
外れ確定クジかよ! 
2016/07/03 17:53:55




『ってことは最初から当たりなどなかったってことか…
ANCB000008

ANCB005465
 @surume774
親父逃げた!!!!!! 
2016/07/03 17:53:53
 @hand_less
まさかの結末wwww
2016/07/03 17:53:53
 @stardust250036
さすが本家エンタメ!!汚いぜ!!! 
2016/07/03 17:53:52
 @onigirifive
脱出を優先とは親父やるな 
2016/07/03 17:54:20
 @akatumasato
パパめっちゃ面白いデュエルするじゃん 
2016/07/03 17:53:53
 @kurt_0216
おいデュエルしろよ 
2016/07/03 17:53:51




『クソッ!こんなゲームを僕にさせてる間に…追え!奴らはアカデミアに向かうと言っていた。港だ!港へ急げ!
ANCB005481
 @ARC_V_SAKAKI
時間稼ぎのためのショーだったのか...2016/07/03 17:54:12




地下通路から脱出
ANCB005494




「いたぞ!
ANCB000009

ANCB005509

ANCB005512
 @LonNobady
モンスターが実体化している 
2016/07/03 17:54:21
 @_kokui
ふつーにモンスター使うなやw
2016/07/03 17:54:20




『柚子。俺から離れんなよ』
『大丈夫。自分の身は自分で守れる
ANCB005528
 @iti1ni2sann3
ストロングだからね 
2016/07/03 17:54:20
 @akaritrick
守れなかったやろ 
2016/07/03 17:54:20


ANCB005535




『いいから俺から離れるな!俺は絶対にお前を守ってみせるからな…
ANCB005548
 @natsu_0303blame
「俺から離れるな!」言ったやつが消えるなよ!!ww 
2016/07/03 17:56:32




『柚子!
ANCB005562
 @Kai_delusion
ユーゴ消えたからユーリか遊矢くると思ったら遊矢来た 
2016/07/03 17:55:02
 @futtijoker
えええ、合流はやすぎだろwwww 
2016/07/03 17:55:01
 @03c_t
沢渡さんがくればもう安心だワンターンキル見せてやれ‼︎ 
2016/07/03 17:55:00




『遊矢…
ANCB005565
 @anli39
すーぐ柚子はヒロイン的な行動するー2016/07/03 17:54:53
 @hanagorou1031
遊矢…じゃねぇw
ユーゴ隣で消えたろwww2016/07/03 17:55:01
 @whimsicalshion
なんか芸人みたいな扱いなユーゴ 
2016/07/03 17:55:00
 @shoyu775
腕輪さんはほんと柚子とユーゴの浮気現場を発見させない便利な道具やで 
2016/07/03 17:56:04
 @SGT_RTX_440
ユーゴ今度はどこに行ったんだろうな 
2016/07/03 17:56:35




『まさか遊矢とも再会できるとはね。ここは君の出番だよ
ANCB005576

ANCB005584

ANCB005591
 @Franz_abukuMAX
勝鬨ィ!? 
2016/07/03 17:55:02
 @mineko0
勝鬨くん!??????!!!!!!?!?!?! 
2016/07/03 17:55:02
 @naon_hbtym
レベル0の人だ!
2016/07/03 17:55:41
 @west874
勝鬨!?なぜ勝鬨がここに… 
2016/07/03 17:55:02
 @wbc36
何!?勝鬨はスタンダード次元の人間ではなかったのか?!?!?! 
2016/07/03 17:55:00
 @nMiSzuni
塾どころか次元すら変わっている…… 
2016/07/03 17:56:34
 @LonNobady
このポーズを融合次元に買われたんだろうな…  https://t.co/3hndpRRJE4 
Cmba_9uVYAAU88X

2016/07/03 17:56:34
 @ebuochan
あ!あいつ覇王にぶちころされたやつ!2016/07/03 17:55:01
 @honryaku
遂にルールを覚えてきたか… 
2016/07/03 17:55:01


ANCB005619

ANCB005626
 @19950Reiko
衝撃のラストじゃないかwww 
2016/07/03 17:55:38
 @ginko_silver
どうしようアカデミア軍軽く百人どころか総司令官と実力者姉妹が寝返って勝鬨が再登場ってどうしよう今日のARC-V超絶濃い
2016/07/03 18:07:54
 @hannnya7771
これは超展開なんだが
もしかして梁山泊塾ってアカデミアと繋がってたみたいな?
2016/07/03 17:56:33
 @royal_jizou
スタンダード次元編で融合使ってたし梁山泊塾は融合次元のスパイ組織説を提唱する
2016/07/03 17:55:51


ANCB005812
 @subarunex
勝鬨押し倒しててわろた 
2016/07/03 17:58:40
 @llvoa88
次回予告で押し倒される遊矢のヒロイン力が止まらない
2016/07/03 18:04:26
 @owen42533
遊矢くんヒロインの柚子より多く押し倒されてんのどうなの?
2016/07/03 18:14:23


ANCB005828
 @xe185p
デニス喋ってんのに勝鬨ばっか写ってて草 
2016/07/03 17:57:36


ANCB005840

ANCB005846
 @utx770_fal
なんかオーラ出てる 
2016/07/03 17:57:42
 @kishi_ikemen
勝鬨くん闇堕ちしてるwwww 
2016/07/03 17:57:40
 @yurikyua
勝鬨くんなんか変な刺青いれてる 
2016/07/03 17:57:41
 @hannnya7771
アカデミアで修羅極めたんか勝鬨...
2016/07/03 17:58:32
 @FLIPxFLAP
デュエル中の狂経脈使用はお控え下さい 
2016/07/03 17:57:39
 @kikatuzihu
勝鬨くんがナルトの呪印みたいなの付いてる…… 
2016/07/03 17:57:41
 @junk_fitzgerald
なんか紋章というかナンバーズというかの印が
2016/07/03 17:57:41
 @MrRester
ダークネス勝鬨の爆誕である 
2016/07/03 17:58:22


ANCB005859
 @ohajikilv8
静かに「その時(完全敗北)」を待つ決闘者の姿! 
2016/07/03 17:57:52
 @epiten0824
静かに「その時」を待つデュエリストの姿が!!

場合にしないとタイミング逃すぞ勝鬨くん 
2016/07/03 17:58:05


みんなの感想

940: ななしさん 2016/07/03(日) 17:56:17.57 ID:Eu2r628z0.net
なに!?勝鬨はスタンダード次元にいたのではないのか!?
ANCB005591
 



944: ななしさん 2016/07/03(日) 17:56:41.68 ID:xc+Iuyfe0.net
何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?




946: ななしさん 2016/07/03(日) 17:56:53.74 ID:RviOm9Ap0.net
勝鬨とかどういうことなの(困惑)




951: ななしさん 2016/07/03(日) 17:57:54.90 ID:/kSoW4VU0.net
生きとったんかわれ!




949: ななしさん 2016/07/03(日) 17:57:28.59 ID:UK10UzYG0.net
勝鬨くんは今度は何に驚いて倒されるんだw




956: ななしさん 2016/07/03(日) 17:58:19.91 ID:HazlHsnF0.net
>>949
ダークシンクロやろなぁ




984: ななしさん 2016/07/03(日) 18:01:38.55 ID:RviOm9Ap0.net
勝鬨今度はエクシーズモンスターでシンクロされて困惑して負けるとかかな(適当)




955: ななしさん 2016/07/03(日) 17:58:19.33 ID:c2kxADzha.net
デニスがスカウトしたのか?w




961: ななしさん 2016/07/03(日) 17:58:44.06 ID:pRQdFgkc0.net
勝鬨くんの人気に嫉妬




962: ななしさん 2016/07/03(日) 17:58:45.33 ID:3xeByuTc0.net
勝鬨くんこれは洗脳された系かな? 
あの刻印からして
ANCB005846
 



969: ななしさん 2016/07/03(日) 17:59:36.09 ID:qxzlI1bJM.net
なに!?俺と遊矢には因縁があるから再登場は当たり前ではないのか!?




986: ななしさん 2016/07/03(日) 18:01:54.19 ID:cMUjy8Ze0.net
>>969 
5D'sでスターダスト盗まれるフラグ立てておいて完全スルーされたこともあったし…
874u6
 



992: ななしさん 2016/07/03(日) 18:04:53.78 ID:2jfgBsVM0.net
>>969 
OPで三沢の後ろにH2Oと一緒に切り札っぽく出てたのに登場すらしなかった火の龍なんかもいたし…
13f5802d-s
 



972: ななしさん 2016/07/03(日) 18:00:07.18 ID:Z9A3IJ7H0.net
勝鬨に全部持って行かせるのずるい




964: ななしさん 2016/07/03(日) 17:59:00.90 ID:pmXQ6jzYK.net
デニスが本当に親父の弟子だった件
先生ってガチで先生かよ!って




971: ななしさん 2016/07/03(日) 17:59:56.59 ID:0dHDUlm+E.net
>>964
しかもデニスがエクシーズ民だった可能性も出てきた
親父と出会ったのは割りと幼い頃だったように見えた




967: ななしさん 2016/07/03(日) 17:59:22.40 ID:F6szROxZ0.net
スープあの姉妹が作ったんだよな。料理もできるんだな。
ほんと欠点はバストサイズだけ姉妹




974: ななしさん 2016/07/03(日) 18:00:23.64 ID:DPkDCYScK.net
姉タイラーもデレたのは良かった
ANCB003595
 



979: ななしさん 2016/07/03(日) 18:00:45.53 ID:F6szROxZ0.net
パパを尊敬してるから実は良い奴かと思ったけどそんなことなかデニス




980: ななしさん 2016/07/03(日) 18:00:58.67 ID:qRHUflol0.net
カード化から元に戻す方法が初めて言及されたな




982: ななしさん 2016/07/03(日) 18:01:24.44 ID:y2zbCinCK.net
親父はわりとリアリストだったのがよかった、実は当たりなしのくじ引きとか




991: ななしさん 2016/07/03(日) 18:04:24.08 ID:pmXQ6jzYK.net
デニスは見た目の派手さ重視だから親父にダメ出しされたのか…
闇堕ちの理由かな?




995: ななしさん 2016/07/03(日) 18:05:05.76 ID:wBA8R8hT0.net
>>991
デニスは敗者になって相手を立てたりできるのに何が悪いんだろうか
スマイル洗脳しないからか




19: ななしさん 2016/07/03(日) 18:13:19.86 ID:NA/fwl0b0.net
デニスのエンタメ面白いんだけどなぁ 
vs権ちゃんとかエンタメ決闘の中で最高クラスだったと思ってるし




993: ななしさん 2016/07/03(日) 18:05:02.85 ID:+naeehzx0.net
勝鬨君の再登場はいいけどOCG化されそうにないのがネックだな
というかエドの出番終了ぽくてD新規が絶望的に・・・




14: ななしさん 2016/07/03(日) 18:10:25.60 ID:UK10UzYG0.net
リトルフェアリーはカイトが負ける時の伏線てことでいいのかな
シナジー皆無のカード持たされても事故要因にしかならんでしょうに・・・
ANCB004455
 



15: ななしさん 2016/07/03(日) 18:11:05.01 ID:0dHDUlm+E.net
>>14
受け取るのはわかる

即デッキに入れたのは吹いたw




17: ななしさん 2016/07/03(日) 18:12:17.19 ID:kcXgV0TW0.net
>>14
勝ちフラグだろ
ピンチの時に引いてこのカードは!?
レインボードラゴンとかも即入れじゃん




74: ななしさん 2016/07/03(日) 18:56:08.15 ID:R3Nl9Zc5a.net
>>14
こ、効果でレベル3~5までか、変えられるし……




22: ななしさん 2016/07/03(日) 18:14:20.84 ID:Ia/w3jQa0.net
融合さんの扱いひでえ




952: ななしさん 2016/07/03(日) 17:58:06.43 ID:qxzlI1bJM.net
お前は絶対俺が守る!→即移動 
ギャグかな
ANCB005549
 



170: ななしさん 2016/07/03(日) 22:51:53.50 ID:fcZ1x5ms0.net
ブレスレットは遊矢達が合体しないための安全装置なんだろうけどユーゴだけ蚊帳の外になりすぎるよなぁ




27: ななしさん 2016/07/03(日) 18:16:39.87 ID:UK10UzYG0.net
アカデミアに行くぞーって所でエドも姉妹も両方置いてくるとは思わなかった
折角寝返ってくれたんだから道案内役に連れて行くものかと




33: ななしさん 2016/07/03(日) 18:19:48.49 ID:NA/fwl0b0.net
エドがアカデミア兵に話してた時全員帰ったらまだ納得出来たけどあの言葉だけで洗脳解除出来ちゃうのはちょっと……
あいつらエンタメ決闘すら見てないはずなのに




46: ななしさん 2016/07/03(日) 18:26:25.21 ID:y2zbCinCK.net
チーム満足と同じで侵略中は楽しかったけど粗方潰して残党狩りになったら内心空しくなってたんだろ>一般兵




136: ななしさん 2016/07/03(日) 21:21:30.66 ID:In9Hzk9G0.net
もっと遊矢とエドのデュエルにアカデミア一般生が感動してる描写とか欲しかった 
後普通に融合次元に帰っちゃう奴ら居てもよかったと思う




138: ななしさん 2016/07/03(日) 21:26:47.99 ID:fcZ1x5ms0.net
所詮モブなんてその場の雰囲気に流されるものだってのはシンクロ次元で嫌というほど見せ付けられただろ




64: ななしさん 2016/07/03(日) 18:45:28.98 ID:TyQ/I+Lu0.net
カイト相手じゃ勝てないと思ったからじゃね? 
上司のエドですら遊矢に目の前で負かされてるし




54: ななしさん 2016/07/03(日) 18:30:53.51 ID:Z9A3IJ7H0.net
カイトとはもう一悶あるかと思ってたのに
割とあっさりだったな
てか黒咲リタイアかなり悲しい




60: ななしさん 2016/07/03(日) 18:40:15.90 ID:+wiA56ORd.net
Emのボールの奴の表記レベル3になってたな
P召喚できないやんと思ったら柚子がレベル4とか解説始めてワロタ
ANCB000011
 



66: ななしさん 2016/07/03(日) 18:46:52.42 ID:Z9A3IJ7H0.net
>>60
完全に誤植やろな
スケール3だったしレベル3は出せるはずもない
ANCB005143
 



61: ななしさん 2016/07/03(日) 18:41:57.14 ID:N2rZ3uk80.net
ノロマちゃん、デュエルもできないのによく副司令なんかになれたな。
デュエル実力至上主義みたいなアカデミアで。
ANCB003800
 



62: ななしさん 2016/07/03(日) 18:44:55.63 ID:R0ZZOixT0.net
デュエルの腕関係なく昇進できるならロジェって相当有能で重宝されていそうだけど…
bc16378d
 



65: ななしさん 2016/07/03(日) 18:45:45.15 ID:DA9v4sbId.net
>>62
能力はあるけどアカデミアが肌に合わなかったから辞めたみたいなタイプじゃないの




67: ななしさん 2016/07/03(日) 18:47:05.95 ID:kcXgV0TW0.net
アカデミアの物量作戦がカイトのせいで意味なくなったし
ランサーズのピンチをどう作るかだよな?
そういえば長官もまた出てくるだろ、さすがに敵側主要キャラ少ないし




70: ななしさん 2016/07/03(日) 18:49:31.38 ID:Z9A3IJ7H0.net
カイトが黒咲なんて目じゃないレベルで一騎当千だから
こいつが仲間になった時点でもう負ける気しねーよ




105: ななしさん 2016/07/03(日) 19:54:56.54 ID:UjsRHiDy0.net
あの靴が活躍する日は来るのだろうか




166: ななしさん 2016/07/03(日) 22:37:05.98 ID:lAACLAHt0.net
融合次元行ったらナストラルの出番は?




公式関連ツイート

  アニメ「遊☆戯☆王」公式@yugioh_anime
【20th】「遊戯王20th展」イベント先行販売グッズの一部を公開!過去に加々美高浩氏によって描かれたイラストを使用したグッズや、劇場版のグッズも☆まだまだ企準備中!近日公開! ⇒https://t.co/YBYTMkmhv5 2016/07/01 19:01:39

  アニメ「遊☆戯☆王」公式@yugioh_anime
【20th】8/14(日)にニコ生にて「まるごと『遊戯王』ほぼ20時間TV」配信決定!18時~津田健次郎、宮下雄也による『特別番組』、19時頃~DMバトルシティ編(前編)を一挙配信!⇒ https://t.co/QcFnArTdCfhttps://t.co/QtBjlfmDjN
2016/07/01 19:00:18




つぶやきボタン…



舞台は融合次元へ
エクシーズ次元は事故で飛ばされただけで何か目的があったわけじゃないから早い
エクシーズ次元侵攻軍を味方にできたしカイト加入したし十分すぎるほどの成果を持って融合次元に
黒咲さんが離脱してしまったのは残念だけどきっといい所で颯爽登場するでしょ! 

カード化は死亡じゃなくて戻すことはできたんだ
後で元に戻れるしアークエリアプロジェクトも正しいことだと信じたからカード化してたと
アークエリアプロジェクトって何する計画なんだろう
四つの次元を一つにして理想郷を作る、というのが今出てる情報だけど次元一つにすれば理想郷が作れるというのが結びつかないし…

ここでまさかの勝鬨再登場!
融合次元サイドの敵として登場ってどういうこと
レベルを持たないならレベル0ではないということを学んだ勝鬨は強敵なんだろうなぁ…
元々その部分がネタにされる以外は強敵だったような気もするけどw 
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1466782633/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467536418/
「遊戯王ARC‐V」第112話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…遊戯王について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:32
    • ID:upzLgZD70 >>返信コメ

    • ちょっとエクシーズ次元編雑すぎませんかねぇ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:32
    • ID:1CiKh6Bl0 >>返信コメ

    • エクシーズの人間みんなユーリに消されそうだな
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:32
    • ID:5ocaxOKu0 >>返信コメ

    • 1
      前回は良かったから、多少はね?
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:33
    • ID:c8wKROw30 >>返信コメ

    • 被害者側の描写って大切だと思うの
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:33
    • ID:5ocaxOKu0 >>返信コメ

    • そのうち戦場に舞い戻る隼ってタイトル回出てきそう
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:34
    • ID:b..13jov0 >>返信コメ

    • 前回が……良かった…?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:39
    • ID:GpuC2evC0 >>返信コメ

    • 居残り組「いったいつになったら我々は合流するんだ!」
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:56
    • ID:ZXVyjH2I0 >>返信コメ

    • 俺から離れるな(ry ピカー

      は流石に笑う。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 11:58
    • ID:T71pU.L30 >>返信コメ

    • 打ち切り漫画みたいな和解連覇
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:13
    • ID:T.rskRr00 >>返信コメ

    • ノロマがラーイエローのカレー先生に見えたわ。
      それにしてもアカデミアの結束弱すぎませんか?もう少しきっちり教育しろよ。司令官ごと寝返るって大問題なんですが…
      そしていよいよ本丸に突入か。
      いろいろ裏切りとか超展開とか鬱とかありそうで怖いのですが…
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:14
    • ID:yJos4QIJ0 >>返信コメ

    • 1年目のプロフェッサーの描写で、
      カード化してエネルギーを集めているのではないか
      って考察があったがその通りだったな
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:15
    • ID:YSZbCvB50 >>返信コメ

    • 本当にこんなエドがGXと性格同じなのかよ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:18
    • ID:OO0uoRxs0 >>返信コメ

    • 融合次元も1クールでやってさっさと終わらせてほしい

      とりあえず遊勝にはデュエリストを名乗って欲しくはないなぁ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:22
    • ID:YMeYvDkz0 >>返信コメ

    • 黒咲さん目が覚めたらアカデミア兵に介抱されてるって状況なのか
      困惑しそうだな
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:24
    • ID:yt9e1Wim0 >>返信コメ

    • デュエルが楽しいものだと分かった、まではいい
      だから侵略は間違いだった、は一足飛び過ぎない? 侵略という行為が問題であってデュエルという手段が楽しいとかどうとか関係ないだろ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:27
    • ID:yJos4QIJ0 >>返信コメ

    • 今までエンタメの真髄は語り合い、気持ちのぶつかり合いってやって来たのに、派手さを求めるだけで語ろうとしないデニスのエンタメは未熟っていったら、何処がダメなんだってか
      今まで何を見てたんだろう
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:31
    • ID:PKdNUjDe0 >>返信コメ

    • 遊矢の方がソリッドビジョンの派手さに頼ったエンタメじゃないですかねぇぇぇ………
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:40
    • ID:Z8uz7a4H0 >>返信コメ

    • エクシーズ編は短いわりにえらく戦局が動いたな
      シンクロ次元は一年滞在したわりに成果ほぼ0だったのに
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:45
    • ID:i1mmS45M0 >>返信コメ

    • ※17
      捏造は死ね
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:46
    • ID:xi.n0mT50 >>返信コメ

    • デニスは自己満足な派手さで対戦相手を楽しませる気のないデュエルって所じゃないかな?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:47
    • ID:YSZbCvB50 >>返信コメ

    • えふくんちーす
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 12:48
    • ID:XsQiUJP70 >>返信コメ

    • 勝鬨人気が出たので予定にない再登場が決まって、その分エクシーズ次元削ったとかは無いよな
      覇王黒竜みて「何、エクシーズにもレベルがあるのか!」とか言ってほしい
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 13:13
    • ID:8rdrM10D0 >>返信コメ

    • 勝鬨が出てきたのはここ最近で一番驚いた
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 13:20
    • ID:LppzeuQ70 >>返信コメ

    • サヤカ名誉回復の機会消失・・・。
      既に遊勝に説得されてたエド、チョロインの平姉妹はいいけど、モブ兵士は何人かアカデミアに帰還しろよ。モブ兵士は何のフラグも立ててないだろうに。

      しかし他のレジスタンス出すならシンクロ編の炎城ムクロみたいに過去キャラにしろよ。ラッキーストライプの奴とかフォーカスフォースの奴とかならモブ的登場でも問題ないだろ。

    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 13:22
    • ID:LppzeuQ70 >>返信コメ

    • ※22
      勝鬨回の時点では再登場させる気満々な終わり方だったし、再登場する予定はあったんだろう。こんな場面での再登場は予定になかったかもしれんが。あと覇王黒竜はスタンダード次元でも使用してるし、シンクロ次元でのことはデニスに聞けばいいし知ってないと不勉強すぎる。また「対戦相手の研究もしてない梁山泊塾ww」ってネタにされる。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 13:23
    • ID:x1la8.sq0 >>返信コメ

    • ※22
      エクシーズ次元はかなり性急だったけど流石にそれはないんじゃね?
      勝鬨くん出たのずいぶん前だし
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 13:24
    • ID:gYQnmQI.0 >>返信コメ

    • そういえばデニスが遊矢の上位互換っぽく見えた頃の遊矢のデュエルは独りよがりだったな。

      ※18
      シンクロ次元で散々いじめられつつも自分の殻を破って自分のデュエルを見出だせたからエクシーズ次元で遊矢が活躍できたんやで…
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 13:27
    • ID:FGkOXz9E0 1 >>返信コメ

    • さすがに今回は展開が急すぎた
      カイトやエド、アカデミアの改心が唐突すぎる
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 13:34
    • ID:oPuNP8nh0 >>返信コメ

    • デニスってなんか節々で悪人っぽさがにじんでたところあるからな
      見せる技術やデュエルの腕は一級品だけど大事なものを持ってないってのがパッパにはばれてたんでしょうね
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 13:36
    • ID:31W2Xp250 >>返信コメ

    • 最近公式Twitterで感想を受け付けてるらしいから不満があるならそこにぶちまけた方がいいんじゃない
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 13:42
    • ID:IFFClQhN0 >>返信コメ

    • どんだけ勝鬨人気あるんだよww
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 14:39
    • ID:VdcF.XEP0 >>返信コメ

    • これ、監督の思い入れの差…かな?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 14:57
    • ID:WjiXnm9c0 >>返信コメ

    • 遊勝さんの教えはもっともなんだけど、できればそれをまず遊矢に教えておいて欲しかった
      そうすればスタンダード次元編でニコの教えだけでエンタメをある程度完成させられただろうに
      他次元のキングを唐突説教キャラにする必要もなく、より熱いデュエルをシンクロ次元でも見られたはずなんだけどなぁ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 15:08
    • ID:Zc3YXSPJ0 >>返信コメ

    • >>20
      でもゴンちゃんとのヒーローショーデュエルは、ゴンちゃんにその気がないとわかったら、
      即座に切り替えて自分を悪役にして倒されたから、それはないんじゃない
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 15:45
    • ID:BuKdWxXd0 >>返信コメ

    • ※19
      お前みたいな現実を受け入れられない奴が消えろよ。
      あんなデュエルで人々を襲い街を滅ぼしたアカデミア兵を変えたっていうのがおかしいだろ。
      あと捏造や死ね以外言えないのか。遊矢や遊勝と一緒だな。
      決まった事しかやれない。それ以外許さない。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 15:46
    • ID:AuZ.NT7O0 >>返信コメ

    • えふくんは独り善がりだから意味ないよ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 15:51
    • ID:o3ZmPjUB0 >>返信コメ

    • なんだかんだで次元統合して
      ゼアル2みたいにアークファイブ2が始まるんじゃね?

    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 16:06
    • ID:jz312tVz0 >>返信コメ

    • なんだこの洗脳合戦
      ノロマには最後まで抗ってほしかった
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 16:08
    • ID:LppzeuQ70 >>返信コメ

    • ※33
      遊矢が幼い時に、未完成の次元転送システムを勝手に使ってスタンダードに戻れなくなっちゃったからね。そういう機会は無かった。・・・無断で未完成のシステムを使った遊勝が悪いな。
      ※28
      エドだけは遊勝が説得済みで遊矢は最後の改心フラグを達成したにすぎないから『遊勝VSエド』のデュエルが描かれてないことを除けばおかしくはない。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 16:18
    • ID:oyNlyOuq0 >>返信コメ

    • 親父、判断自体は悪くないんだけど、散々デニスdisって真のエンタメデュエルを見せたるぜ!みたいな感じで出てきたのに即逃亡は…うん…
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 16:18
    • ID:DrwpKaV20 >>返信コメ

    • 柚子ちゃんはブレスレットを外せない理由があるんですか?

      一緒にいてくれたユーゴ君を吹っ飛ばして勝手に窮地に陥ってるって…
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 16:36
    • ID:OmCfJKm.0 >>返信コメ

    • 親父はデニスと和解しとけよ
      それこそデュエルで
      他のみんなはシルクハットの時点で逃して親父だけ残ればよかった
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 16:43
    • ID:d526oQm50 >>返信コメ

    • 逃げ足の早い臆病者は相変わらずだな
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 16:45
    • ID:c8wKROw30 >>返信コメ

    • ※42
      他のやつらは逃して弟子とのデュエルをきっちりやり遂げてほしかったな
      普通に考えれば逃げるのが当然なんだろうけどやっぱり師弟対決はきちんとやってもらいたかった
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 17:08
    • ID:fIYCwzCy0 >>返信コメ

    • エクシーズ1クールか。
      シンクロ後だから無駄な遊矢いじめの回り道なかったし、一応の救済はもたらしたからカイト関連以外はまあいいかな

      やっぱシンクロ編が無駄に長かったよな。シンクロ・エクシーズで半年ずつ残り一年で融合との決着にしたほうがしまりもよかったろうに
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 17:15
    • ID:kg9QgtqT0 >>返信コメ

    • 流石に今回ばかりは擁護できない糞展開、描写だよ…

      いや、ホントに…
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 17:16
    • ID:df1KVRqp0 >>返信コメ

    • 外出先に「勝どき食堂」っていうのがあったんだけど(笑)
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 17:18
    • ID:TDJ4BW0L0 >>返信コメ

    • 別に上代を庇う訳では無いが...割り切って見ようよ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 17:20
    • ID:PKdNUjDe0 >>返信コメ

    • 何で視聴者が妥協しなきゃいけないんですか
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 17:30
    • ID:2c6.bh3C0 >>返信コメ

    • ※35
      それしか言う必要がないだけだ
      お前も死ね捏造
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 17:34
    • ID:xi.n0mT50 >>返信コメ

    • ※34
      そう言えばそんな回もあったなー、あの時はデニスもまわりも楽しそうだったし見てるこっちも良い奴だなーって思えた

      多分ランサーズと離れて本当の悪役になってからの落差と言うか、今は人を楽しませるエンタメを見失ってしまったのかな
    • 52. 渡来デルタ
    • 2016年07月05日 17:57
    • ID:RdCDDeWuO >>返信コメ

    • デニスが遊勝の元教え子だけでなく、勝鬨がアカデミアに与するという展開には驚いたな…
      ダークリベリオンでの敗北でランクをレベルに変えるという戦術と予想
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 18:28
    • ID:oPuNP8nh0 >>返信コメ

    • こいついつも今回ばかりは擁護できなくなってんな
      そりゃ「今回も糞だ…糞だ…もうすぐ糞描写来るぞ…」なんて思いながら見てたら「ああああカイトが直接デュエルせずに改心した!糞だあああああああああ!!!!妥協できないいいいいい」とかなるわな
      ケツの力抜いて見ろよ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 18:30
    • ID:ioX0gBgY0 >>返信コメ

    • 親父やっぱ逃げ出した卑怯者じゃねーかw
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 18:32
    • ID:13.OQwpS0 >>返信コメ

    • ん?柚子の声優さんが二人?
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 19:57
    • ID:jHqIedvN0 >>返信コメ

    • >>12
      元からGXって歴代の中でもトップクラスに作中でメインキャラの性格変わりまくりじゃない?悪い意味じゃなく
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 20:32
    • ID:L8x9NNQb0 >>返信コメ

    • 本拠地に乗り込まれてる状況で皆を逃がすのに卑怯も糞もない
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 20:39
    • ID:kTZBlfTU0 >>返信コメ

    • たがが販促アニメにマジになっちゃってどうすんのって思うけどおかしいのかな?普通に楽しんで見てるわ
      突っ込みどころは山ほどあるけどまずカードで戦争してるってところを受け入れてるくせに細かいところをネチネチと叩くのがなあ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 20:44
    • ID:UEgtpsEc0 >>返信コメ

    • この展開を擁護できるやつこそ1番馬鹿にして見てると思う
      ちゃんとやってほしいからこそ不満が出るんだよ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 20:47
    • ID:DJkM1U0J0 >>返信コメ

    • >>58
      販促アニメなのにまともにデュエルの描写してくれないんですがそれは…
      歴代でも稀なほどアンチスレが伸びてるのにはそれなりの理由があるでしょう

      あんたみたいなのは「普通に楽しんで見てる」んじゃなくて「脳みそが死んでる」んだよ
      …笑顔教の洗脳は視聴者にも届いてるんだな怖い
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 20:54
    • ID:9wOeTwMu0 >>返信コメ

    • カーで戦争は原作からやってるもん
      受け入れられるわ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 21:05
    • ID:9WB36v.s0 >>返信コメ

    • アンチでもなんでもないんだけどさすがに尺の使い方だけはどうにかなら無かったのかとは思う
      にしてもここで勝鬨はビックリだな 今までのシリーズならもう無かったことにしてただろうし
      このまま謎になってる部分全部回収してくれると嬉しいな
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 21:17
    • ID:LppzeuQ70 >>返信コメ

    • ※45
      実際、シンクロ編が始まった頃は「シンクロ、エクシーズ、融合、第5の次元を半年づつやれば丁度3年になるな。」って予想されてたんだけどねえ。
      ※60
      安置スレは関係ないだろ。初代・GXの頃は今ほどネットが発展してない。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 21:23
    • ID:Lx6dAEgR0 >>返信コメ

    • なんか突然、駆け足になった感じ・・・
      案外、来年3月くらいにアニメ終了が決まったので予定早めたんじゃないかな??

      融合次元で、テンションおかしい某社長か出てくると思ってたんだけど・・
      なんかこのまま一気赤羽レオと対決まで進んできそう
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 21:27
    • ID:VYJuiQlW0 >>返信コメ

    • >>56
      扱い悪いって言われてるエド自身が本編で十代とカイザーを噛ませにして性格変えてるってのが複雑だ(十代は戻ったが)
      友達の斎王がカルト結社作って一期キャラ洗脳してるのも今やったら叩かれるのかな
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 22:24
    • ID:UEgtpsEc0 >>返信コメ

    • 主人公とそのオヤジが洗脳するこれと一緒にすんな
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 22:31
    • ID:oqJF2wMu0 >>返信コメ

    • ※65それは敵がやってる行為だし、敵がどれだけ強大かを描いてるだけ

      この作品の問題はその行為を主人公がやってること
      その主人公をageるために他のキャラがブレブレになること
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 22:49
    • ID:VYJuiQlW0 >>返信コメ

    • アカデミアが正しいとか宣うエドが洗脳されて無いみたいな言い方はちょっと…そっちの方が不満に思ってる人多いんじゃね?エド以外の奴らはなんかチョロい姉妹と日和見なノロマだし、エドの元々の思考が叩かれる原因だろう
      ※68は親父が洗脳どころか説得すら出来ないでいつも逃げてる点を突っ込んだ方が有意義じゃないの?自分の意見以外噛みついてる様な人に言ってもお察しかもしれんが
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 23:02
    • ID:2c6.bh3C0 >>返信コメ

    • ※66※67
      捏造死ね
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 23:09
    • ID:VYJuiQlW0 >>返信コメ

    • 管理人さんさすがに※69みたいなのはアク禁にしてくれないでしょうか
      一部のせいで有害な サイトみたいに思われたらまずいでしょうし
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 23:36
    • ID:NGcz4Z720 >>返信コメ

    • アレだ遊勝はリアリストとしては正しいんだが、デュエリストとしては臆病者と言われても仕方がない
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 23:39
    • ID:.rlxVj8O0 >>返信コメ

    • シンクロ次元編もエクシーズ次元編も締めが雑だったけど、2度あることは3度あるっていうから恐ろしいよな。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 23:48
    • ID:pfTCvDJq0 >>返信コメ

    • 次回の説明だとバレットだと思うよね?
      まさかの勝鬨君


      バレットは遊矢と再戦するのだろうか……
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 23:55
    • ID:hav.TCmy0 >>返信コメ

    • ルリグになっても死ぬわけじゃないから
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 23:59
    • ID:2c6.bh3C0 >>返信コメ

    • ※70
      なんで言われるのか自覚しろよ
      んで行動で示せよ
      それができればオレは自然に消えるんだよ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 00:07
    • ID:A69.Shd30 >>返信コメ

    • つまんねーなホント
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 00:20
    • ID:Su2Ii1Tb0 >>返信コメ

    • >>70 下のところに管理人へのメッセージというのがあるのが分かりますか?コメントの削除依頼はここではなく管理人さんが見やすい所にしましょう。
      ただ彼らも散々ここで恥ずかしいコメントをし続けてしまった分辛いのです。遊矢やエドを持ち上げる為に誹謗中傷までしたものの結局上代に踊らされていただけの中高生。ですからなるべく残念だったねと優しく接してあげましょう
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 01:58
    • ID:aZF1wgHC0 >>返信コメ

    • ※75
      お前の方こそ自覚しろよ。エンタメを掲げてるのにいざデュエルしたかと思えば煽って逃げるだけだし。そこはデュエルで改心させるなりすればいいのにさ。相手してやるって言ったくせに。そんなんだからどこでもやっぱり卑怯者って言われるんだよ。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 02:06
    • ID:Git2DqWP0 >>返信コメ

    • ※70 こう言っちゃなんだが、アフィリエイト収入で生きてる人間はそんな無償の奉仕みたいなことは大抵しません。誤解 偏見 誹謗中傷 小さいことだよ笑い飛ばせ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 02:11
    • ID:L2wsPoWW0 >>返信コメ

    • いろんなスレやまとめ見てると視聴者のエンタメ評価はデニス>遊矢な気がする
      遊矢のエンタメは煽りっぽく見えるしスマイルワールドの演出は狂気じみてるしマジシャンモンスター達の笑みは不気味
      視聴者に遊矢のエンタメの凄さがイマイチ伝わってないから洗脳感があるんじゃないかな
      なんでこのデュエルがそこまで心に響いてるの?と思ってしまうから違和感ある
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 02:14
    • ID:L2wsPoWW0 >>返信コメ

    • EMモンスターの大半はかわいいしドラゴン系はかっこいいから映える
      今更だけどわざわざ変な口調にしなくてもいいんじゃないかな
      普通にデュエルして終わった後説得でいいと思う
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 02:22
    • ID:L2wsPoWW0 >>返信コメ

    • 零児、カイトがいる以上敵と言える敵はプロフェッサーとユーリしかいないな
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 07:20
    • ID:lPeZ9S6Q0 >>返信コメ

    • ※79
      無視もできないキッズに何を言っても無駄だ
      理解もなければ決意もない
      アフィ米欄の夜は中々明けないな
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 07:30
    • ID:U28T2vPn0 >>返信コメ

    • >>80
      いや、エド達アカデミア側の人間がデニス含め特に理由もなくプロフェッサー全肯定してるからおかしいんじゃないの
      遊矢のモンスターやスマイルワールド使ったデュエルで長次郎やジャックが洗脳されたとかモンスターが不気味って言ってる人なんていないだろ
      対戦相手の思考が謎だから遊矢が説得してもあやふやになるんじゃないだろうか
      遊勝は逃げるし、味方に犠牲出ても明日香に言われるまで行動すらしないし論外
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 07:43
    • ID:58.9na200 >>返信コメ

    • ※78
      オレは遊勝なんか庇ってないんだが
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 07:44
    • ID:58.9na200 >>返信コメ

    • ※80
      捏造脳腐れガイジ死ね
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 08:30
    • ID:.FlpQj4o0 >>返信コメ

    • 遊戯王は禁止カードが出てきた時の視聴者の一体感で毎回笑う
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 11:52
    • ID:.w9os3uC0 >>返信コメ

    • 平姉妹が花嫁修業?(難聴)
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 13:07
    • ID:YHFKkZQl0 >>返信コメ

    • ユーゴはシンクロ次元に戻って、次元移動の準備してる社長たちと合流して再び融合次元に、かな?

      >>45
      各次元でのやれることの差でしょ
      元々壊滅寸前だったエクシーズ次元はそこに重要なファクターでもない限りやれるようなイベントほとんどないし、
      敵地融合次元以外でわかり合える可能性のある別次元ってもうシンクロ次元しか残ってなかったから、
      別次元を描きつつ共闘まで持っていくにはこなすべきことが多かった
      まあそれがわかってても、リアルタイムで見たシンクロ次元編はちょっと長かったかな、とは思うけど
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 13:20
    • ID:YHFKkZQl0 >>返信コメ

    • >>80
      まあそもそもの話、他人の意見や思考を変えさせるっていうのは乱暴ないい方すればどれもこれも洗脳だからな
      更正しただの正義に目覚めただのそれらだって悪く言おうとすれば洗脳だもの
      能力や装置使って強制的に塗り替えるでもなければ、結局そういう視点で見てるかどうかの問題じゃねぇの
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 14:04
    • ID:Hb8Lrxwo0 >>返信コメ

    • ※64
      元々3年予定だよ。5dsもゼアルも3年だし、雑誌インタビューでも言ってる。つまりペース配分がおかしい。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 15:33
    • ID:.4SESKeA0 >>返信コメ

    • ※91
      雑誌で監督が歴代で一番長く続けたいとか言ってなかったか
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 15:46
    • ID:ZjdwTL.B0 >>返信コメ

    • シンクロ次元でずっと待機してる人達...
      ユーゴ消えた時は(´^ω^`)ブフォったわwww
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 16:15
    • ID:.w9os3uC0 >>返信コメ

    • ユーゴの扱いが雑過ぎて草
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 16:22
    • ID:0k8Bsc6w0 >>返信コメ

    • ※90
      捏造ガイジ死ね
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 17:38
    • ID:njpHBvKh0 1 >>返信コメ

    • ひでぇ内容
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 18:24
    • ID:O9uB5.zo0 >>返信コメ

    • 脚本家全員変えよう
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 19:49
    • ID:R9M.OJ2h0 >>返信コメ

    • ZEXALも脚本が酷かったけどこれもやばいわ
      前者は謎や伏線放置、特定キャラのゴリ押し
      後者は話が全く進まず地味で、進んでも展開が唐突
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 21:16
    • ID:Hb8Lrxwo0 >>返信コメ

    • ※92
      それは願望だろ。長くやるということは仕事があるということだし、名も売れる。嫌々やってるのでない限りは長くやりたいと思うよ。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 22:17
    • ID:5jxWc8SQ0 >>返信コメ

    • シンクロ次元編入る前は普通に面白かったのにな…
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 22:33
    • ID:zI4t7xKD0 >>返信コメ

    • 最近、脚本が雑になってない?

      アカデミアの教育と遊矢の笑顔による洗脳合戦にしか見えない

      あと遊勝はあの場面ならたしかに他のメンバーを逃す必要はあるのは分かる
      でも残ってデニスは倒して欲しかった
      デュエル放棄して逃げ出すなんてデュエリスト失格だろ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 23:20
    • ID:Th8V8vDg0 >>返信コメ

    • 最初から雑だったろ
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月06日 23:25
    • ID:MJdbHmZr0 >>返信コメ

    • >>90
      価値観をそっくりそのまま逆側に入れ替えたら洗脳だけど、
      価値観を破壊して構築し直すのはそうとは言わないよ
      そういう意味じゃ、エドは価値観の再構築ではなく洗脳されているだけ
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月07日 00:59
    • ID:mL.J.XRR0 >>返信コメ

    • ※101※103
      脳腐れ捏造死ね
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月07日 01:58
    • ID:1TV.6Fjs0 >>返信コメ

    • 管理人さんもTwitterでコメントを厳選するのも大変なくらいクソ回だった
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月07日 11:05
    • ID:1N68NGY30 >>返信コメ

    • ※91
      「最初から3年」ってソースあるの?
      3年放送はここ最近でわかったはずなんだけど
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月07日 12:11
    • ID:K2UhomJi0 >>返信コメ

    • 親父のデニス評は遊矢にそのまま刺さってる件
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月07日 16:38
    • ID:W0y53OJj0 >>返信コメ

    • ※107
      捏造死ね
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月07日 18:14
    • ID:8hUt1JXC0 >>返信コメ

    • >>107
      というかエンタメデュエル自体、カードのエフェクトによる派手さで楽しませているところが大部分だからなぁ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月07日 18:19
    • ID:H3vruk0k0 >>返信コメ

    • ギャグ漫画並みの展開。紅茶吹いた。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月08日 01:14
    • ID:ovOjYthz0 >>返信コメ

    • >>86 >>95 >>104 >>108
      それしか言えんのかこの猿ゥww
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月08日 08:17
    • ID:vUIp3Qp70 >>返信コメ

    • ※109
      捏造死ね
      ※111
      それしか言う必要がないって言ってんだろガイジぃ
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月08日 14:35
    • ID:hFZnrV.f0 >>返信コメ

    • ※109
      遊矢のはそれが大きなウェイトを占めてるね。
      劇中で詳しく描かれていないが、遊勝のは派手なアクションで客を楽しませてたらしい。まあ遊勝は興行としてアクションデュエルで客を喜ばせるためにやってたものだから派手なアクションとカード演出で盛り上げるのは間違いではない。実際多くのファンがいたようだし。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月08日 18:17
    • ID:mUuWlWUv0 >>返信コメ

    • ※113
      捏造死ね
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月08日 18:57
    • ID:ggIBjZ0y0 >>返信コメ

    • 捏造君は間違いなくエア視聴者
      ハナから作品なんて何も見てなさそう
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月08日 22:01
    • ID:FtLw79NM0 >>返信コメ

    • 捏造連呼してる奴はただの荒らし
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月09日 01:05
    • ID:E55LVRAU0 >>返信コメ

    • ※115※116
      捏造死ね
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月10日 01:21
    • ID:HKfNf.z.0 >>返信コメ

    • まあ洗脳とか遊矢叩きを擁護するならともかく一言捏造と言いまくりな荒らしの方がガイジじゃ無いですかね…
      脚本では無く遊矢を過度に叩いてるのはアレだとは思うが
      少しは捏造以外にAVの内容について語ったら?
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月10日 05:19
    • ID:HFzz.UYY0 >>返信コメ

    • ※118
      捏造君が本編見てるわけないだろ
      ただの荒らし野郎
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月10日 10:02
    • ID:QGpvPMkB0 >>返信コメ

    • ※118※119
      ねつぞう死ね
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月10日 15:34
    • ID:XJQ4mgNY0 >>返信コメ

    • えふくんわいてるじゃん魔除け貼っとこ
      http://www30.atwiki.jp/efumatome/sp/pages/1.html
      本編も見ずに理想の遊矢像振り回すキチだよスルー推奨
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月11日 21:26
    • ID:ZCflAbjB0 >>返信コメ

    • そういってやるな客観的にみたらただのかわいそうな人なんだから
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月11日 22:39
    • ID:XFjrs9TM0 >>返信コメ

    • わー捏造しか物が言えない君だー面白いー
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月29日 10:39
    • ID:JrzmxdB10 >>返信コメ

    • えふくんは暴言吐くだけだから来ないでほしい
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月09日 14:16
    • ID:8TiBq.H70 1 >>返信コメ

    • 明日香さんカード化で鬱です早くカード化戻して下さい
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 遊戯王 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

遊戯王 / ARC‐V / 112話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング