第218話『運命のラストデュエル』
王《ゾークを倒し、現実世界へと戻ってきた俺に課せられた最後の試練、戦いの儀》
《俺の運命を決める最後のデュエルの相手に名乗りを上げてくれたのは相棒、お前だった》
《
ありがとう相棒。
やはり俺の相手はお前しかいないぜ
》《お互い持ち得る力のすべてを出し切って戦おう!》
『杏子?』
『
なんか…どうしてこんなに急がなくっちゃいけないのかなって。
もうちょっとみんなで一緒に居て…
』イ『
杏子。
ファラオを冥界へ送る戦いの儀は、2人のデュエリストの気力が最も充実した時を選び行われねばなりません
』『
この機を逃せばファラオの魂は永遠に現世を彷徨うことになります。
それでもいいのですか?
』遊『
僕も辛いんだ
』『でもこの戦いは絶対にやり遂げなければならない。もう一人の僕が決めた事なんだから』
『
うん…。
ごめん、そうだよね
』城『
そんなこたぁ分かってるんだよな、杏子。で
もよ、言ってみたくなっちまうよな。
こう土壇場に来ちまうとさ
』本『あぁ。俺たち全員の思いが杏子の口を借りてきっと出てきちまったんだ』
『フン
もとよりこの戦いにキャンセルも延期もありえん。
この俺がわざわざ出向いてきた以上はな
』『てめぇは勝手について来ただけじゃねぇか!』
『古の7つの秘宝を記憶の石版に納め、ファラオの名を掲げよ』
『さすれば冥界の扉は開かれ、ファラオの魂を迎え入れる』
『
ただし、ウジャドの目は真実を見極める。
ファラオの剣を奪い、魂を沈める者の存在を
』双(思えば遊戯があの千年パズルを組み立てた時からすべてが始まったんじゃな)
遊(あの時、僕は…)
(
僕は「友達が欲しい」。そ
の願いをこの千年パズルは叶えてくれた
)(ありがとう、千年パズル)
『見ろ!遊戯の影が!』
双『あれがもう一人の…』
『わからない。いったいどっちを応援すればいいんだ…』
杏(
アテムが勝ったら今まで通り仲間として一緒に居られる…
)『
俺は遊戯を応援するぜ!ア
テムを冥界へ旅立たせてやるためにもな!
』(
そう、分かってる。
辛いけどアテムの魂を解放してあげなくちゃ。
だからあたしも遊戯を
)王(
相棒、よくぞこの戦いを受けてくれた。
だが俺もデュエリスト。
目の前に立ちはだかる者は全力で倒す。
それが俺のプライド!
)遊(
もう一人の僕。
僕が強くならなければ君はずっと僕の心の中から自由になる事は出来ない。だ
から…)
(君を倒す!)
社(デュエルキングの称号を賭けた究極の戦いが今始まる!)
『『デュエル!!』』
『
俺は手札を1枚捨て「THE トリッキー」を攻撃表示で特殊召喚!
更にリバースカードを1枚セットして、ターンエンド
』『
僕のターン!
マジックカード発動「光の護封剣」
』『
更に「グリーン・ガジェット」を攻撃表示で召喚。
グリーン・ガジェットの特殊効果。「レッド・ガジェット」をデッキから手札に!
』『(相棒。光の護封剣ですべての攻撃を阻止出来るとは限らないぜ)手札よりマジックカード発動!』
『「造反劇」…!』
『対象モンスター1体はそのフィールド上のプレイヤーを攻撃する』
『
対象モンスターはグリーン・ガジェット。
相棒へダイレクトアタック!
』『
読んでたよ
』『リバースカード、オープン!トラップカード「機動砦ストロング・ホールド」』
『このカードは発動後モンスターカードとなり、守備表示で特殊召喚される』
王『だがモンスターのダメージ計算はその持ち主に適用されるぜ』
『そうか。グリーン・ガジェットは遊戯のモンスター』
『でもダイレクトアタックを最小限のダメージで食い止めたよ』
(これが相棒の作り上げたオリジナルデッキ…)
遊(
もう一人の僕。
僕の手札には既に必殺のコンボが完成しつつあるよ
)王(
望むところだ。
相棒の持てる最大限の力を見せてくれ。
だがその時こそ俺のデッキに眠る神の力が発動する!
)『
僕のターン!
マジックカード発動「同胞の絆」
』『
僕はライフを1000ポイント払い、フィールド上のモンスターと同じ種族のレベル4のモンスターを2体まで特殊召喚する
』『
出でよレッド・ガジェット、イエロー・ガジェット!守備表示て特殊召喚!
』『相棒、ガードを固めるだけじゃ俺を倒せないぜ』
『それは違うよ』
『行けガジェットたち!砦のギアとなれ!』
『起動せよ、ストロング・ホールド!』
『
フィールドに3体のガジェットが表側表示で存在する時、
起動砦ストロング・ホールドを攻撃力3000のモンスターとして起動する』
『
起動砦ストロング・ホールドの攻撃、スチール・ギア・クラッシュ!
』遊『…!?』
『
マジックカード「魔法移し」を発動。
光の護封剣はこの時点から3ターンお前のモンスターを封じる
』『
惜しかったな。だがまだまだ甘いぜ相棒
』『…僕はグリーン・ガジェットを守備表示にしてターンエンド』
(
その目は相棒、まだ諦めていないな。
だが俺は更にその上を行く
)『
俺のターン。「THE
トリッキー」を墓地へ送る事によりマジックカード「トリッキーズ・マジック4」を発動!
』『
相手フィールド上に存在するモンスターの数だけ、トリッキートークンを守備表示で特殊召喚する事が出来る
』『まさか!』
『来るのか?』
『トリッキートークン3体を生贄に捧げ、オベリスクの巨神兵を召喚!』
『
起動砦ストロング・ホールドを粉砕せよ!
ゴットハンド・クラッシャー!!
』『相棒どうした。そこまでか?』
モ『この状況でまだ余裕があるのか?』
双『いや、後がないほど追い詰められているはずじゃ』
御『じゃあなぜ』
バ『もしかして遊戯君もアテム君と離れたくないんじゃ…』
城『
馬鹿言ってんじゃねぇ!
奴は負けを覚悟してヘラヘラ笑うようなデュエリストじゃねぇよ
』『
あいつは楽しいんだよ。
もう一人の遊戯と戦ってる事が楽しくてしょうがねぇんだ
』『
もう一人の遊戯に初めて向かい合い、互いの心と心をぶつけ合ってよ。
いつも背中しか追いかけられなかったあいつが今、こうして正面から戦ってるんじゃねぇか
』(
遊戯見せてやれ。
お前の強さを!
)『
僕のターン。
リバースカードを3枚セット!
そして「サイレント・ソードマンレベル0」を召喚!
』『よっしゃ!バクラを倒したサイレント・ソードマンだぜ!』
『え?』
『
攻撃表示!?
次のターンで攻撃されたら勝負が決まっちまうぜ
』社(
何かあるのか。
神への秘策が
)マ(
神のカードは重すぎてせいぜいデッキに入れられるのは1枚。
オベリスクを倒せたら、あるいは…!
)『
俺のターン。
俺はリバースカードを1枚セット!
更に手札から「天よりの宝札」を発動!
』『
俺は俺の全力を出し切る。
ついて来れるか相棒!
』『
うん。
僕は全力で君を超える!
』『
行くぜ相棒!
ゴッドハンド・クラッシャー!
』『
リバースカードオープン「大地の侵蝕」!
更に速攻魔法「ターンジャンプ」を発動!
』『お互いのプレイヤーは3ターンずつプレイしないままターンを経過する』
『サイレント・ソードマンは、レベル0からレベル3にレベルアップ』
『
足りないぜ相棒!
オベリスクの攻撃力4000には届かない!
』『いや、リバースした「大地の侵蝕」のトラップ効果をこのカードを生贄にする事で発動する』
『神にトラップは効かないぜ!』
『神にかけるんじゃない、神のいるフィールドにかけるんだ!』
『何!?』
『
大地の侵蝕はリバースしてから発動するまでに経過したターン毎に、
侵蝕したフィールドのモンスターの攻撃力を500下げる
』遊『つまり、ターンジャンプで経過した3ターン分1500ポイントをオベリスクから奪う!』
『
相棒、
俺も場からトラップを発動していた
』『
永続トラップ「召喚時計」!相手の場のマジック、トラップが発動した時に発動する
』『このカードとモンスター1体を生贄に、経過したターンの数だけ手札のモンスターを生贄なしで特殊召喚する』
『三体のモンスターを…!?』
『更にキングス・ナイトの特殊効果により、ジャックス・ナイトを特殊召喚』
『そしてオシリスの天空竜を特殊召喚する』
『馬鹿な!』
『2体目の神だと!?』
『
トラップカードオープン「迎撃の盾」!
モンスター1体を生贄にして発動
』『このターンだけ生贄にしたモンスターの守備力を対象モンスターの攻撃力に加える』
王『
やるな相棒。
ならばキングス・ナイトとクィーンズ・ナイトで、
グリーン・ガジェットとイエロー・ガジェットを攻撃!
』『
俺のバトルフェイズはこれで終了する。
だが俺はこのターン、まだモンスターを召喚する事が出来る
』『クィーンズ・ナイト、ジャックス・ナイト、キングス・ナイトを生贄に捧げ―――――』
『まさか!』
『そんな!』
『ヒエラティック・テキスト…!』
『3体目の神を召喚する!出でよ、ラーの翼神竜!』
『ラーの…翼神竜…』
『三幻神が…!』
『三体の神を召喚しただと!?』
『相棒、これが俺の全力だ!』
【次回予告】
遂に始まってしまったアテムと遊戯のデュエル。
互角の展開からいきなりアテムが3体の神を召喚した事で、戦いの流れは一気にアテムの圧倒的優位にへと傾いたわ。
果たして遊戯に残された手はあるの?
もしかしてアテムは最初から冥界に帰るつもりなんてなかったんじゃ…?
次回、「三幻神を倒せ!」。デュエルスタンバイ!
遂に始まってしまったアテムと遊戯のデュエル。
互角の展開からいきなりアテムが3体の神を召喚した事で、戦いの流れは一気にアテムの圧倒的優位にへと傾いたわ。
果たして遊戯に残された手はあるの?
もしかしてアテムは最初から冥界に帰るつもりなんてなかったんじゃ…?
次回、「三幻神を倒せ!」。デュエルスタンバイ!
過去トップレベルのこれ勝てない感
今までも詰んでる状況は多々あったけど神三体はシンプルにヤバイ
社長震えてるんじゃないかな今
でもそんな状況を乗り越えてきた王様の背中を見て来た遊戯ならきっとやってくれるでしょう
そういえば遊戯のデッキって遊戯っぽさが凄く出てるよね。なんでだろ
モンスターのデザインが全部かわいい感じだからかな?
今までも詰んでる状況は多々あったけど神三体はシンプルにヤバイ
社長震えてるんじゃないかな今
でもそんな状況を乗り越えてきた王様の背中を見て来た遊戯ならきっとやってくれるでしょう
そういえば遊戯のデッキって遊戯っぽさが凄く出てるよね。なんでだろ
モンスターのデザインが全部かわいい感じだからかな?
「遊戯王 20thセレクション」第4話
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
池 頼広
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2016-05-11)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2016-05-11)
コメント…遊戯王について
-
- 2016年09月28日 14:50
- ID:8zCqk0w00 >>返信コメ
- マリクの神のカードは重すぎて云々からのオシリス&ラーは笑う
-
- 2016年09月28日 14:58
- ID:d8Om8STb0 >>返信コメ
- 闇マリクがゴッドフェニックス使いまくってたせいかラーの通常召喚ってレア感ある
-
- 2016年09月28日 15:08
- ID:j4flsEJ90 >>返信コメ
- 原作と違ってDMは身長差あったのにこの時だけ同じになる謎
-
- 2016年09月28日 15:19
- ID:FFKGohOU0 >>返信コメ
- オベリスクの効果を神二体使って発動や!
-
- 2016年09月28日 15:20
- ID:PXQ.DkC.0 >>返信コメ
- 物語が進むにつれて身長差なくなっていくんじゃなかったっけ?
-
- 2016年09月28日 15:24
- ID:.JA8tWr.0 >>返信コメ
- アニメだとなぜか遊戯とアテムの身長は違うけど、この時2人の身長が同じになってるのは原作に合わせたかったからなのかな
-
- 2016年09月28日 15:25
- ID:Qe1xkkNB0 >>返信コメ
- デュエル!の部分身長差復活しててわろた
-
- 2016年09月28日 15:29
- ID:SccXaEsI0 >>返信コメ
- >>3
アテムの時は止まってるが相棒は成長してるからね
-
- 2016年09月28日 15:47
- ID:sj.dN8ci0 >>返信コメ
- うん・・・
-
- 2016年09月28日 15:49
- ID:nGbI3YG00 >>返信コメ
- こんなの勝てるわけないじゃないですかー!
-
- 2016年09月28日 15:56
- ID:X4MHNQV.0 >>返信コメ
- 攻撃後に生贄にして大丈夫なの?
-
- 2016年09月28日 16:04
- ID:tVt107iY0 >>返信コメ
- マリク「(神のカードは重すぎてせいぜいデッキに入れられるのは1枚。オベリスクを倒せたら、あるいは…!)」って台詞聞いて思ったんだけどバトルシティ決勝戦、遊戯VS闇マリクの時オシリスの天空竜とオベリスクの巨神兵使ってたよね?
-
- 2016年09月28日 16:09
- ID:LYVdzpUS0 >>返信コメ
- この辺りから遊戯の「気がついたら脱出不能の底なし沼にはまっていた」戦術が開花し始めるんだっけ
-
- 2016年09月28日 16:16
- ID:VkEBlgI00 >>返信コメ
- あの重いデッキを良く回したなと観る度に思うw
-
- 2016年09月28日 16:43
- ID:4u.4a4cE0 >>返信コメ
- こっからドジリスがやらかします
-
- 2016年09月28日 17:19
- ID:O5pY9.oA0 >>返信コメ
- 一体でもキツい神を三体召喚・・・。正直、どう足掻いても絶望としか言えない。
-
- 2016年09月28日 17:30
- ID:y.k3w.z60 >>返信コメ
- 王様の運命力はヤバイからな
好きな時に好きなカード引けるレベル
-
- 2016年09月28日 17:33
- ID:D5C.sj3X0 >>返信コメ
- ここでドジリスを出したことが敗因なんだよなぁ
-
- 2016年09月28日 17:59
- ID:JIiFi45t0 >>返信コメ
- ゼアルから入ったけどこっちの継承の儀が元ネタだったのか
今回の大量召喚もホープ5体のパロ元みたいだし見てて楽しい
-
- 2016年09月28日 18:04
- ID:TEMP.qTG0 >>返信コメ
- ※18
アニメ効果でOCGにいたらオシリスが三幻神で一番厄介なんだけどね…
おろ埋・リビデ・リビデをチェーン破壊から守るカウンター罠の3枚が初手にあるだけで相手モンスターリリース強要かオネストでも無い限り相手はほぼ確実に詰むという…
-
- 2016年09月28日 18:29
- ID:r2A0705M0 >>返信コメ
- 原作ではほんとに揃わなかったからなあ…
アニオリでこういうことやってくれるのはうれしい
原作での刺し違えるやつも最後も大好きだったけど。
-
- 2016年09月28日 18:46
- ID:9yNFLUYw0 >>返信コメ
- オシリスさんのことドジリスって呼ぶのやめろよ
ドジ踏んでもらわないと普通に勝てないレベルの強さなんだからな!
-
- 2016年09月28日 20:17
- ID:xyLXLTZo0 >>返信コメ
- 風間もアフレコ大変だったろうな
初期とまるで別人が演じてるようだ
-
- 2016年09月28日 20:27
- ID:EDR1DH.n0 >>返信コメ
- オシリスはシンクロとかエクシーズの天敵だからな。
特にエクシーズは軽いレベルから強力なランクモンスターを召喚するから召雷弾でレベル4以下のモンスターとか簡単には吹っ飛ぶし。
-
- 2016年09月28日 20:55
- ID:CmiOPWUy0 >>返信コメ
- 基本的なことなんだがオシリス特殊召喚なら次のターンには手札に戻るんじゃないのか?
海馬は死者蘇生でオベリスク1ターン壁にしてたし
-
- 2016年09月28日 21:01
- ID:W3enZBNB0 >>返信コメ
- オシリスはコントロール寄りだから
演出として使いにくいからドジにされちゃったのかもね
初代のカードで出された後活路見出せるのは
ラヴァ・ゴーレムくらいだよ
-
- 2016年09月28日 21:02
- ID:ncE3bK070 >>返信コメ
- 原作の神はホントに神だからなあ
2000以下召還しても破壊
なんとか召喚成功しても体制無視の破壊
まともにバトルすれば∞で殴ってくるし2体リリースすれば4000ダメージ受けて死亡。
-
- 2016年09月28日 21:30
- ID:dYqA3PWa0 >>返信コメ
- これがほぼアニメオリジナルデュエルなのがもう素晴らしい、オシリス・オベリスク・ラーのインパクトは震える、どう倒すんだろうってね
あと表遊戯は別に弱いわけではないのよね、城之内が弱すぎたというのはあれ連勝しているし
-
- 2016年09月28日 21:37
- ID:ih1dr2N.0 >>返信コメ
- >>11
バトルと召喚権は別だから無問題。
バトルしたモンスターも普通にリリース要員になるっす。
例えば自分の場に攻撃力1500のモンスターが2体、手札に攻撃力2500(レベル7)のモンスターがあるような状況で直接攻撃出来る場合、総合的なダメージが大きくなるからスタンバイフェイズ1では召喚権を使用せずにモンスター2体で総攻撃し、スタンバイフェイズ2でアドバンス(生贄)召喚する・・・なんてのは普通に使われる戦術だったりしますよ♪
ちなみに絵札の三剣士とオシリスは特殊召喚であり、アテムはあのターンに通常召喚をする権利を残していたためアドバンス召喚でラーを召喚した流れです。
-
- 2016年09月28日 21:41
- ID:TEMP.qTG0 >>返信コメ
- ※25
アニメの神は場にいる間直接神にかかる罠効果は完全無効で神に直接かかる魔法及びモンスター効果は1ターンで受けた効果が消える。
逆に場にいなければ神であろうとただのカードなので天声の服従やエクスチェンジで奪われるし光の封札剣で3ターン封印される。
なので魔法である死者蘇生の蘇生効果は1ターンで消えて再び墓地に舞い戻るが罠の効果で特殊召喚した場合については何のデメリットも生じない。
という理論で見るといいよ。
-
- 2016年09月28日 21:51
- ID:ih1dr2N.0 >>返信コメ
- >>25
OCG通りなら手札に戻らず墓地送りです。
召喚時計に「通常召喚扱いで特殊召喚する」の記載がなく、アテムも「オシリスを特殊召喚する」と発言しているので、おそらくアニメの神は墓地から特殊召喚した場合のみ1ターンで墓地送りになるのでは?
-
- 2016年09月28日 21:58
- ID:4H5gRrGz0 >>返信コメ
- うわぁ録画ミスった(T_T)
ちゃんとチェックするべきだった。
ていうかテレビ東京っ‼
「沈黙の剣!LV7‼」を飛ばすんじゃねぇ‼
-
- 2016年09月28日 22:11
- ID:WRzmhjFP0 >>返信コメ
- 三体の神...勝ってねえww
-
- 2016年09月28日 22:17
- ID:iBXCC8SlO >>返信コメ
- オシリの召雷弾で攻守2000減でそれ以下は破壊される、打点4000のオベで2体生け贄で∞の攻及び相手&相手モンに4000ダメ、味方を生け贄にその攻撃をえられるラー、そしてそれぞれ原作の神耐性。
やばすぎだろ
-
- 2016年09月28日 22:44
- ID:itkKEW1T0 >>返信コメ
- 原作三幻神はマジで勝てない
実際この布陣を破れるのは歴代遊戯王全てひっくるめても相棒だけだろうな
どんな強力なカードでも『モンスターではない、神だ!』理論で全て突破されるし、王を常に見続けて研究し尽くしている遊戯のみが破れる布陣だ
-
- 2016年09月28日 22:47
- ID:itkKEW1T0 >>返信コメ
- しかしこの戦いの儀王様デッキを回せる気がしない
本当に王のみに許された超重量級デッキだよなぁ
-
- 2016年09月28日 22:50
- ID:4H5gRrGz0 >>返信コメ
- あれ、結構知らない人多いみたいだな。
「大地の侵食」にはもう1つ効果があって、効果処理時に場にいるモンスターの効果を無効にするらしい。
次回の開幕でさらっと言うからよく聞いていて下さい
-
- 2016年09月28日 22:59
- ID:itkKEW1T0 >>返信コメ
- 多分原作三幻神にはライトニングで殴りかかっても返り討ちにされる
このカードが戦闘を行うときモンスター効果は発動できないって言っても「モンスターではない、神だ!」の一言で反撃のソウルエナジーMAXくらいそうだし
-
- 2016年09月28日 23:04
- ID:faBpHOPo0 >>返信コメ
- 原作だと、王様結局(R含めて)ラー使ってないんだよな、それこそRのドレッドルートと戦う時に使おうとしたけどトラップで無効にされちゃってるし
記憶編でも出てきたと思ったら時間巻き戻されたり結局やられたりだし
-
- 2016年09月28日 23:08
- ID:iBXCC8SlO >>返信コメ
- ミラージュナイトやオネストもかわしそうでこわい
-
- 2016年09月28日 23:10
- ID:itkKEW1T0 >>返信コメ
- 原作オシリスがいると現代ですらほぼ詰むからな
カード効果で除去できない上に攻撃表示だろうが守備表示だろうがステータス-2000されるとか死ぬ
2000以下の下級は問答無用で破壊されて上級もほとんど戦力外になるとかホントに鬼畜
-
- 2016年09月28日 23:19
- ID:iBXCC8SlO >>返信コメ
- セットだと召雷弾回避できるけど裏側守備だとシンクロ・エクシーズにできない。
たぶんリバースモンスターを反転召喚してもさきに召雷弾が発動して破壊されたらリバース効果は使えないと言うルールがありそう。
-
- 2016年09月28日 23:39
- ID:WS63T5Lu0 >>返信コメ
- >>22
ドジどころか、召雷弾逆利用される以外で神にしか攻略されていない実績
-
- 2016年09月28日 23:47
- ID:9b5J5LJM0 >>返信コメ
- 海馬が観戦してるアニメの後に海馬が観戦してない時空の劇場版を勧めんなやw
-
- 2016年09月28日 23:57
- ID:itkKEW1T0 >>返信コメ
- ここで「何故オシリスの攻撃宣言にあわせて迎撃の盾発動しなかったんだ?」という疑問が後半になってわかるの本当に凄いわ
遊戯のプランを成功させるにはオシリス退場させちゃいけないんだもんなぁ
-
- 2016年09月29日 00:51
- ID:KEZTL3aI0 >>返信コメ
- 戦いの儀は何回見ても面白い!
-
- 2016年09月29日 01:14
- ID:hjPOU7gM0 >>返信コメ
- 原作は10ターンもかからずあっさりめで終わってるから、アニメ遊戯王の接戦デュエル楽しい。
あと、相棒はチェーンの順番間違ったけどいいのかな?
チェーンはリバースした順番の逆の順番で効果を発揮するから、ターンジャンプ発動してから大地の侵食をチェーンで発動させないと、大地の侵食に三ターン追加されないぞw
原作はこの辺正しくやってるけど。
-
- 2016年09月29日 01:16
- ID:RlKAjI1fO >>返信コメ
- ※28
原作では表遊戯は無敗だからな。
ペガサスでも闇でやられたが、デュエル内容は全然ひけを取ってない。神がなければアテムでも負けてたであろうバクラに神無しで勝利。
アニオリなければデュエルの腕はアテムにも劣ってたと言える描写はなかったんじゃないか?滅茶苦茶強い。
-
- 2016年09月29日 02:24
- ID:paSkRf3B0 >>返信コメ
- ここら辺デュエル構成が本当すごいよな
AVにももうちょっとデュエル構成を頑張って貰いたい
-
- 2016年09月29日 02:40
- ID:paSkRf3B0 >>返信コメ
- ※47
これ別にチェーンしたんじゃなくね
チェーンする意味ないし
-
- 2016年09月29日 02:51
- ID:3L1LKC9T0 >>返信コメ
- アニメと原作の結末が少々違ってるけど、
どのみち社長の性格を考えたら、100%確実に
劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』みたいな
行動を取るのは間違いなかったから、
どちらからみてもまったく問題ない。
-
- 2016年09月29日 02:53
- ID:wwJL2jwV0 >>返信コメ
- オベリスクの攻撃がキャンセルされたのはなんで?
-
- 2016年09月29日 03:07
- ID:JeYyQkjq0 >>返信コメ
- オベリスク2500に対してサイレント3000だから止めた。原作じゃあそのままバトル続けていたじゃんって言うなら、召喚時計の影響だと思えば良い。ガジェット狙わなかったのはアテムの気分。
-
- 2016年09月29日 04:23
- ID:Y4Jeovtk0 >>返信コメ
- 闇のゲームはしないの?
-
- 2016年09月29日 08:23
- ID:a9wM5Bsr0 >>返信コメ
- (千年スタッフどうやってはめたんだろ?)
-
- 2016年09月29日 09:56
- ID:YO.5.ztT0 >>返信コメ
- >>51
いや、アニメ版は海馬自身でも思いつかない場にそろった三幻神を倒すコンボを成功させた件とかで遊戯をアテムに比肩する最強格のデュエリストと認めたから、もうアテムを追うことはしないだろう
アテムの記憶世界で千年アイテムや自分やアテムの魂の因縁もケリをつけてるし、それでなくてもアニメ版は原作版より未来志向なんだから、死者を追ってわざわざ千年アイテムを掘り出したりしないよ
-
- 2016年09月29日 10:48
- ID:AW9RQNo20 >>返信コメ
- 原作オシリスがほんとやばい、手札一枚握られるだけで3000、2枚だと4000以上を一発召還しないと正面突破出来ないしシンクロやエクシーズは素材が大抵召雷弾で爆殺1ターン制限無し 効果耐性、多分バウンスやボトム行きとかにも耐性あるんだろうな、ほんと神だからな
-
- 2016年09月29日 17:13
- ID:Qva0mXTM0 >>返信コメ
- >>51
アニメ版はちゃんと自分で納得してきちんとお別れしてるから映画にはつながらない
原作の方はBC編以後一度もアテムに会うことなく気が付いたら冥界に旅立っちゃってたから色々海馬の中で禍根が残ったままになってる
あと遊戯の将来とかその辺りもアニメシリーズとは全くつながらないようにも描いてあるよ
-
- 2016年09月29日 18:15
- ID:XB3qEwXq0 >>返信コメ
- 今週コメ多くて驚いた
それだけみんな注目してたのかな?
三幻神召喚のシーンはこっちのツッコミが間に合わなくて一人でわたわたしてたわw
三体も神を出したデュエルディスクは壊れそう
-
- 2016年09月29日 18:37
- ID:r61HgpMp0 >>返信コメ
- あ…ありのまま
今起こった事を話すぜ!
俺は先週までゾークの話を見ていた
と思ったらいつのまにか終わっていた
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
-
- 2016年09月29日 18:49
- ID:e9iGlfqp0 >>返信コメ
- >>59
コピーされたデュエルディスクだとしたら
多分アテムの精神力で維持されてる
-
- 2016年09月29日 19:25
- ID:neSsCOfz0 >>返信コメ
- ガジェット➡ステータスは低いが、仲間と協力して強くなる。
サイレントソードマン&マジシャン➡遊戯と一緒に成長していくモンスター。
ガンドラ➡もう一人の僕との決別の証。あえて遊戯らしからぬ凶悪なモンスター。
-
- 2016年09月29日 20:12
- ID:7phpaps60 >>返信コメ
- 実際、相棒は元々超強いんだよな
気が弱いから虐められっこではあったけど、そんなことを超越した元祖菩薩メンタルの持ち主であり神を束ねる王の器になれる魂の持ち主だし
-
- 2016年09月29日 21:45
- ID:.VbvYtmY0 >>返信コメ
- 誰も書いてないが
ストロングホールドのシーンで
グリーンガジェット守備にする際
レッドガジェット2体になってる
-
- 2016年09月29日 22:13
- ID:m4AIBMOr0 >>返信コメ
- >>64
実はようつべで散々突っ込まれてる
-
- 2016年09月30日 00:32
- ID:z96gLCf90 >>返信コメ
- アニメに身長差は精神の成長だった筈。
だから最後はなくなった。
-
- 2016年09月30日 01:05
- ID:Lm1zpXB70 >>返信コメ
- アニメ海馬はその後GXの学校造ってたり、カードを宇宙に飛ばしたりと映画とは別の方向にぶっ飛んではいるがATMに未練はないと思う
-
- 2016年09月30日 10:21
- ID:.gjZd3dC0 >>返信コメ
- 昔1度観ただけだったけど今観ると三幻神揃い踏みはヤバいな……
強敵ならシリーズでも沢山いるけど、威圧感がまるで違う
-
- 2016年09月30日 16:41
- ID:LuyaGKxq0 >>返信コメ
- 遊戯王のコミック売っちゃったけど最終巻の38巻だけ
また買い直そうかな…
-
- 2016年09月30日 19:03
- ID:j.EFJSim0 >>返信コメ
- 原作の三幻神には三幻魔も三極神も勝てない
時械神でもセフィロンを出さないと勝てないからな
-
- 2016年09月30日 22:10
- ID:rGc9aOt4O >>返信コメ
- 遊戯がアテムの三幻神を倒す戦術が面白いから来週楽しみ
-
- 2016年09月30日 22:11
- ID:copT4b.CO >>返信コメ
- 三幻魔の紹介は三幻神に匹敵すると言う表記だったから三幻神より下扱いなのは確定。
一方、カーの場合の青眼は唯一神に対抗できる力を秘めたカーと言う紹介だったからディアハの青眼は三幻神とほぼ同等の力を持つことになる。
-
- 2016年10月01日 20:06
- ID:1XEP.Fdp0 >>返信コメ
- ※62
マシュマロン「俺は?」
※67
やっぱ知らない間にどっか行かれるのと最後まで見届けてるのは全然違うんだろうね
-
- 2016年10月01日 21:32
- ID:ODWUKR6Y0 >>返信コメ
- >>53
今後攻撃力上って行って厄介な存在になりうるサイレントソードマンを倒すのは必然だと思うの
-
- 2016年10月01日 21:47
- ID:ODWUKR6Y0 >>返信コメ
- >>71
残念ながら来週ではまだ倒せてないよ。
再来週で倒す
-
- 2016年10月02日 13:00
- ID:AqDo9Mef0 >>返信コメ
- ホルアクティ「お、束ねるか?」
-
- 2016年10月04日 15:00
- ID:9ovXtKh20 >>返信コメ
- ブルーアイズアルティメットドラゴンの時も
思ったんだが揃えずに単体で攻撃しろよ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 遊戯王 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
221話 / 遊戯王 / 20thセレクション / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン