2016年10月21日comment86
文豪ストレイドッグス 15話 感想 3697
第15話 いつか海の見える部屋で
脚本:榎戸洋司
絵コンテ:五十嵐卓哉
演出:佐藤育郎
作画監督:菅野宏紀


  TVアニメ「文豪ストレイドッグス」公式@bungosd_anime
夜はいい…マフィアの時間ですね…?文豪ストレイドッグス第15話、本日TOKYO MX 25:05より、サンテレビ25:30より、TVQ九州放送26:35より放送開始です。今回は銀座・ルパンさんにお邪魔しました。写真撮影、掲載許可誠にありがとうございました。
CvID2oLVIAAvumNCvID2oLVUAA25u-
2016/10/19 20:03:43

  文豪ストレイドッグス公式@bungostraydogs
今夜25:05~TOKYO MXほかにて第15話放送です。皆様よろしくお願いします!そして、明日10月20日は坂口安吾先生と、文ストの安吾さんの誕生日です。記念に35先生の未公開初期ラフを公開!
CvIBEONUsAAkdk5
2016/10/19 20:11:25

  五十嵐卓哉@igarashi_takuya
本日15話です。
いよいよ佳境に入ってまいりました。宜しくお願いします。

…子供達と一緒にいる時の織田作の表情が好きです。
CvIRlOqUMAEpGM6
2016/10/19 21:04:24

  諏訪部順一 Junichi Suwabe@MY_MURMUR
「太宰治と黒の時代」編が展開中の、TVアニメ「文豪ストレイドッグス」(https://t.co/iMGb7aHFLj)。TOKYO MXほかで今夜放送されるのは第15話。ぜひ御覧頂きたい入魂のエピソードです!どうぞお見逃し無く!!2016/10/19 21:32:37

  10GAUGE CO.,LTD.@10GAUGEinfo
アニメ「文豪ストレイドッグス」黒の時代、第14&15話OP制作させて頂きました!つか本編、むちゃくちゃかっこ良すぎて!せつなくて、格好良くて…せつなくて…。次回サブタイ!出方から何から!本当に良い作品だぁ… https://t.co/26xD1AuEAu
2016/10/19 05:30:23
 @tytoalba818
ああああ文スト始まった……!
織田作…………
2016/10/20 01:05:27
 @torigraff
はやく過去編終わらせて諸星鏡花さん出して
2016/10/20 01:04:47
 @KenKen_t
無頼派作家三名のエピソードは今夜あたりで一区切りになるのかな
2016/10/20 01:05:30




文豪ストレイドッグス 15話 感想 77
 @188akjk
開幕提供
2016/10/20 01:05:09
 @orcib_swo
即提供か!!!OPないな!!!!!
2016/10/20 01:05:10
 @bonjin1010
提供→OP→本編
2016/10/20 01:05:17
 @harowabot
もう三人でこうやって飲むことはなかった
ancb00077
https://t.co/znZPBpzWPi
2016/10/20 01:05:44




ancb00263
 @_akikan_
雨が降っていたーーー
2016/10/20 01:06:29


ancb00271
 @bonjin1010
まだ降ってるじゃん
2016/10/20 01:06:26




[ ?? ]
いつもその本を読んでるな、坊主。そんなに面白いか
ancb00286




面白い。もう何度も呼んでる
ancb00278
 @gazeru0116
文豪だし本ぐらい読むでしょ
2016/10/20 01:06:43
 @hosizora_hiroto
面白い本って何度も読んじゃうよね
2016/10/20 01:06:52




そんな話より面白い話が世の中にはごまんとあるぞ
ancb00286
 @orcib_swo
ラノベオタクを糾弾する意識高い人
2016/10/20 01:06:53
 @LogYashiro
まさか、夏目先生…?
2016/10/20 01:06:44
 @_akikan_
夏目漱石さんかな…
2016/10/20 01:06:53




[ おっさん ]
その本、下巻はどうした
[ 青年 ]
下巻は持ってない。

いくら探してもなかった
ancb00334
 @ottakun_jikkyou
再版待ちですね
2016/10/20 01:06:57
 @bonjin1010
そんなときはAmazonですよ
2016/10/20 01:06:58




その小説は下巻がとんでもなく最悪でな。

上巻と中巻だけで満足しておけ。それがお前のためだ
ancb00350
 @torigraff
「あのアニメは後半からクソだからそこで止めておけ」
2016/10/20 01:07:32




そうもいかない
ancb00278




[ おっさん ]
ならばお前が書け。

それが唯一、その小説を完璧なままにしておく方法だ
ancb00286
 @YVshn
自分で話の続きを書くのか
2016/10/20 01:07:26
 @LogYashiro
織田作の過去か…
2016/10/20 01:07:25
 @0_equal_all
ネタバレを積極的に言って忠告のようにお節介焼くタイプいるよねえ。そして自分で書け、ってw二次創作のススメですかw 
2016/10/20 01:07:51




あなたはいったい誰なんです?
ancb00278




わしか?わしの名は…
ancb00350
 @zerry_furai
ワシの名は。
2016/10/20 01:07:44
 @towilly1
君の名は
2016/10/20 01:07:48
 @KenKen_t
亜人の佐藤を思い出してあかんw
2016/10/20 01:07:50
 @McpoNutsin
読書家青年。
上巻と中巻だけで満足していた。
下巻は最悪だから自分で書けという老人の正体は――。
2016/10/20 01:07:54
 @silverginsoul
夏目漱石さんやないか…
2016/10/20 01:07:36





ancb00471
 @_akikan_
お目覚め
2016/10/20 01:07:50
ancb00494
 @bonjin1010
生きてますやん
2016/10/20 01:07:50
 @qurail2nd
生きてたんかワレ
2016/10/20 01:07:52
 @wkmari__
生きてたのか
2016/10/20 01:07:50
 @parksideB
織田作の救いはどこに…
2016/10/20 01:07:48




お前に言われた場所で、安吾に会った
ancb00503



[ 織田 ]
黒づくめの兵士たちと、闇に消えた
ancb00524




さしあたり、黒の特殊部隊と言ったところだね
ancb00516
 @kikurage_modoki
まんまじゃねーか
2016/10/20 01:08:17
 @RH_Overflow
黒の特殊部隊の厨二感
2016/10/20 01:08:41
 @bonjin1010
次会うときは虎になってそう(山月記)
2016/10/20 01:08:30




[ 太宰 ]
黒の特殊部隊の方は当面無視していい。危険なのはミミックだ
ancb00559
 @188akjk
黒の特殊部隊については外伝読んでね
2016/10/20 01:08:28
 @grayghost001
あの兵士ってマフィアのやつらとは違う組織だったのか。救出部隊だと思っていたわ。
2016/10/20 01:08:33




市内で起きている抗争に、芥川くんを始めとする武闘派構成員で対抗しているけど、こちらは敵の長が使う異能力さえわかっていない…分が悪い
ancb00606
 @hosizora_hiroto
6秒先が見えるって使えそうで使えないよね。もう少し時間長ければな。
2016/10/20 01:08:48




芥川という男、かなり攻撃的ない能力を持っていると聞いたが…
ancb00644




彼は鞘のない刀剣だよ
ancb00655
 @130Shunya_3
鞘のないとうらぶ
2016/10/20 01:08:56
 @ours_leo
刀 剣 乱 舞
2016/10/20 01:08:57
 @tabinchuHTR
芥川は刀剣男子だった
2016/10/20 01:09:02




遠からずマフィア最強の異能力者になるだろうが、今は誰かが刃のしまい方を教えなくちゃならない
ancb00655
 @188akjk
だから厳しいんだな太宰さん
2016/10/20 01:09:13
 @NagaOwarai
お、芥川のこと認めてる!?
2016/10/20 01:09:17
 @LogYashiro
それ本人に少しでも言ったげれば良いのに
2016/10/20 01:09:18




[ 太宰 ]
ポートマフィアの全戦力をもって、ミミックを迎撃することが決定した
文豪ストレイドッグス 15話 感想 686
 @pos_ayumu
引きだとお互い顔が見えないのいい
2016/10/20 01:09:26




[ 太宰 ]
ついさっき芥川君を含む私の部下が襲撃を受け、今も美術館で抗争を…
ancb00703

ancb00717
 @keilly1202
戦う気かおださく、、2016/10/20 01:09:21




織田作…まさか行くのかい?

人殺しをしない織田作は、抗争なんて興味ないと思っていたよ
ancb00741
 @sho34141991
私情かな
2016/10/20 01:09:40




[ 織田 ]
借りの多い人生だからな。

部下が苦戦中なら助けが必要だ
ancb00765
 @hikol
借りの多い人生を送ってまいりました
2016/10/20 01:09:47
 @gazeru0116
ここらで纏めて借りを返すぜ
2016/10/20 01:09:52


ancb00777
 @syurankero
病室の扉引き戸ちゃうんかーい
2016/10/20 01:10:10




借りなんて忘れてしまえばいい。

相手だって何を貸したかなんて覚えちゃいないさ
ancb00794

ancb00811
 @kon_fok_00
太宰さんが今言ったの芥川さんに聞かせてあげたい
2016/10/20 01:10:12
 @RH_Overflow
借りの多い人生を送ってきました
織田作之助
2016/10/20 01:09:59
 @orcib_swo
これ完全にOPないな
2016/10/20 01:10:15





ancb00814
 @visuko
(`・ω-)▄︻┻┳═一
2016/10/20 01:10:00
 @kikurage_modoki
バババババババババ
2016/10/20 01:10:11
 @YVshn
銃声ビビったwww
2016/10/20 01:10:11




文豪ストレイドッグス 15話 感想 855

ancb00864
 @visuko
やつがれちゃんキタ━(゚∀゚)━!
2016/10/20 01:10:20




銃など愚者の什具
ancb00867

ancb00873
 @sho34141991
相変わらず強いな
2016/10/20 01:10:10
 @WYS_
芥川の能力やっぱチートだな
2016/10/20 01:10:28
 @grayghost001
遮蔽物を躱す攻撃はズルい。
2016/10/20 01:10:46




ancb00892
 @bloodycross1982
武闘派の芥川さん出てきました
2016/10/20 01:10:20
 @_akikan_
若かりし頃のトゲトゲした時代の僕さん
2016/10/20 01:10:40




何者だ!
ancb00908




俺の名はジード。

ミミックを束ねる者だ
ancb00920
 @sho34141991
いきなりボス出てきちゃった
2016/10/20 01:10:46
 @kikurage_modoki
ミキシン
2016/10/20 01:10:45
 @silverginsoul
三木さんきたぁぁぁぁぁああ!!
2016/10/20 01:10:46




[ 芥川 ]
手合わせ願おう
ancb00935




貴君の異能力は、我らの魂を原罪から解放するに足る力か?
ancb00920
 @KARAS_SABER
†貴君が原罪から解放するに足る力か…†
2016/10/20 01:11:17




試してみるか?!
ancb00978

ancb00983
 @keilly1202
じいどの運動神経すごすぎる2016/10/20 01:11:07
 @visuko
羅生門をかわしている
2016/10/20 01:11:13
 @usurema
回避がカッコいいのほんとすき
2016/10/20 01:11:14




貴君ではないようだ
ancb00986

ancb00993

ancb01006




バカな!これは異能力か!?
ancb01008

ancb01016

ancb01019
 @towilly1
またやつがれがかませやってる
2016/10/20 01:11:24
 @hosizora_hiroto
やつがれさんの能力相変わらずえげつないな
2016/10/20 01:11:22




ancb01027

ancb01045

ancb01055
 @kikurage_modoki
足の防御は間に合わず
2016/10/20 01:11:38
 @ftlouder
今回めっちゃ動いとる
2016/10/20 01:11:50




あと数年もあれば、我々の望みを叶える異能力者になっていたやもしれんが。待てぬ
dgnhsd
 @188akjk
この評価が太宰さんと同じ
2016/10/20 01:11:51




ころせ…敗残兵は去るのみ
ancb01071
 @tabinchuHTR
くっころ
2016/10/20 01:11:48
 @seihokunoukeshi
芥川マジかよ……
2016/10/20 01:11:49
 @LogYashiro
潔すぎや芥川
2016/10/20 01:11:59




さらばだ
ancb01116
 @kikurage_modoki
サラダバー
2016/10/20 01:11:57




!?
ancb01125

ancb01139

ancb01145
 @Drrr0321
ああああ
織田作ううううう
2016/10/20 01:12:08
 @LoveOpft
織田作うううううう!!!!
2016/10/20 01:12:15
 @LogYashiro
織田作かっけえええ
2016/10/20 01:12:10
 @tabinchuHTR
あーもーペチャクチャ喋ってるからだよ
2016/10/20 01:12:16




[ 織田 ]
足を撃たれたのか
[ 芥川 ]
おい!貴様、何をする!降ろせ!
ancb01161
 @keilly1202
反抗期やつがれ2016/10/20 01:12:14
 @Kussan_Master
芥川を子供扱いかよ
2016/10/20 01:12:15




ancb01175

ancb01183
 @a_chan51
やつがれちゃん抱えられる
2016/10/20 01:12:27
 @_ysmskn_
軽々持ち上げられてるwかわいいw
2016/10/20 01:12:24
 @tytoalba818
やつがれちゃん軽そう
2016/10/20 01:12:29




ancb01189

ancb01194

ancb01205




貴様の名は、太宰さんから聞いている…
ancb01244
 @todashorb
織田作って銃の扱いに長けてるのか∑(゚Д゚)
2016/10/20 01:12:50
 @orcib_swo
この柱いっぱいある建物横浜美術館ですね
2016/10/20 01:12:56
 @tytoalba818
あぁ……文ストの聖地が増えていく
2016/10/20 01:13:26




[ 芥川 ]
太宰さんは言った…

やつがれは100年経っても貴様には勝てぬと
ancb01274




何故だ…!!何故太宰さんはやつがれを…
ancb01290
 @pcuso4
芥川めんどくせえ
2016/10/20 01:13:09
 @hikol
ホモ特有の時と場所を選ばない嫉妬
2016/10/20 01:13:23


文豪ストレイドッグス 15話 感想 1301

ancb01306

ancb01313




悪いな。お前に期待している友のためにも、必ず連れて帰らねばならん
ancb01321
 @towilly1
やつがれまた負けてる
2016/10/20 01:13:24
 @gazeru0116
構成員並みに強えええ
2016/10/20 01:13:22
 @todashorb
未来予知が異能力とはいえ素の戦闘力高すぎやしませんかね?
2016/10/20 01:14:04
 @janp154
また芥川しゃまが殴られている(;ω;`)
2016/10/20 01:13:40
 @REMON_DDH183
芥川殴られてばかりで可哀想になってきた
2016/10/20 01:13:31





[ ジード ]
予感があった。

この組で、その異能力者に会えるという予感だ
ancb01392

ancb01395

ancb01397

ancb01400
 @130Shunya_3
ヘッドショット
2016/10/20 01:13:51


ancb01404

ancb01435

ancb01418




(なんだ…!?)
ancb01432
 @LogYashiro
まさかの未来予知者集合か
2016/10/20 01:14:05




どうした?俺はまだ銃を撃ってすらいないぞ
ancb01435




[ シード ]
俺には今、貴君が右に避ける未来が見えた。それに合わせて狙いを修正した。だが貴君はその未来を見て方向を修正した
ancb01459
 @flysheep_dunois
予知同士か
2016/10/20 01:14:15




俺もまた、貴君と同じことが出来る
ancb01493

ancb01500
 @kikurage_magai
同じ能力持ちかよ
2016/10/20 01:14:24
 @Kussan_Master
未来予知能力VS未来予知能力?
2016/10/20 01:14:43
 @miya_raruco
イタチごっこじゃん
2016/10/20 01:14:23




[ ジード ]
俺達の持つ未来観測能力は万能だ。

貴君だけが俺を葬り、この抗争を止められる
ancb01459
 @LogYashiro
万能なら何故先週毒を受けたのか
2016/10/20 01:14:45




貴君がポートマフィアの人間なら、敵の長たる俺を討つことこそが本懐
ancb01555




断る。俺は仲間を助けに来ただけだ
ancb01547
 @visuko
(・д ・ )だが断る!
2016/10/20 01:14:50
 @johnnytaka1962
仲間を助けに来た(ボディ一発)
2016/10/20 01:14:59




なに!?貴君はマフィアではないのか!!
ancb01586




マフィアもいろいろだ。戦うことに興味はない
ancb01596
 @soryu02
人生いろいろ、マフィアもいろいろ
2016/10/20 01:15:07
 @silverginsoul
同じ異能が存在したことにびっくりしたものだ…
2016/10/20 01:15:06




ancb01603

ancb01617

ancb01625

ancb01631



くっ…
ancb01644
 @YVshn
どうやっても頭撃たれるやん
2016/10/20 01:15:25
 @130Shunya_3
詰んだ詰んだ
2016/10/20 01:15:19
 @torigraff
ボクも右に避けても左に避けてもクソアニメが襲ってくるから辛い
2016/10/20 01:15:38




ancb01650

ancb01657

ancb01663




あくまで本気で戦うつもりはないと
ancb01673




[ 織田 ]
俺には殺しをしない理由がある
ancb01681
 @753__IXA
織田作かっこよすぎる
2016/10/20 01:15:52
 @bloodycross1982
芥川さん、後ろで伸されているw
2016/10/20 01:16:20
 @visuko
殺す気で来てるやつに殺す気ないとかなかなか難しい戦いだわ
2016/10/20 01:16:10




なぜだ!貴君唯一の望みなのだ!戦ってくれ!
ancb01723




俺がお前の願いを聞けないのは…夢があるからだ
ancb01756



いつかポートマフィアを辞めて…

海の見える部屋で、机に座って…小説家になりたいんだ
ancb01779
 @f579b9fc50ce4c9
小説家になろう
2016/10/20 01:16:29
 @epy0n0ff
なろう民かよ
2016/10/20 01:16:25
 @36grammes
同人作家のススメ
2016/10/20 01:16:29




銃を捨て、紙とペンだけを持って
ancb01803
 @hikol
ペンは銃よりも強し(物理)
2016/10/20 01:16:39
 @orbitalpiriod
小説家は今やパソコン必須だったような
2016/10/20 01:16:49
 @ours_leo
小説家になるな、舟を編め
2016/10/20 01:16:49
 @visuko
殺されたらそこで終わりなんですよ!
2016/10/20 01:16:55




それがお前の答えか
ancb01893

ancb01896

ancb01906
 @kikurage_magai
庇った
2016/10/20 01:17:03




[ ジード ]
防弾ベストか。

生きているが故の痛みだな
ancb01930
 @hikol
ベストがチタンでなければ死んでいた
2016/10/20 01:17:19
 @grayghost001
正面に4発は助からねぇ!と思ったが、防弾ベスト着込んでたか。
2016/10/20 01:17:32
 @orbitalpiriod
そういえばいつOPやるの??
2016/10/20 01:17:27




[ ジード ]
我らはもう死んでいる。魂のない肉体を奴隷が操っているに過ぎない
ancb01956
 @MMoscowMMule
お前はもう死んでいる…
2016/10/20 01:17:35
 @star622_LH5
芥川さんの倒れ方みっともねぇなw
2016/10/20 01:17:44
 @Asmile1125_SA
やつがれガニ股っぽいの笑う
2016/10/20 01:17:33
 @0_equal_all
芥川君に狙いを変えたか・・・。足間抜け過ぎてw
2016/10/20 01:17:30




お前は死んでいない!
ancb01963

ancb02011
 @visuko
のっぺらぼう
2016/10/20 01:17:56
 @YVshn
撃たないのか……
2016/10/20 01:17:59




[ ジード ]
今は貴君を殺さない。

貴君に本当の我らを理解させてやる
ancb02055
 @orcib_swo
車の来るタイミング良すぎでしょ
2016/10/20 01:18:09




[ ジード ]
いずれ分かるだろう。

貴君と俺、どちらかが死ぬしかないということが
ancb02059

ancb02075
 @grayghost001
「俺はどちらも生きる未来が欲しい」って顔してる。
2016/10/20 01:18:46
 @hosizora_hiroto
貴君貴君うるせえよ普通に話せw
2016/10/20 01:18:14




ancb02115
 @orcib_swo
OPあるじゃねーか!!!!!!!!
2016/10/20 01:18:16
 @LogYashiro
やっとOPか
2016/10/20 01:18:19
 @gazeru0116
30分はえーなおい!と思ったら
2016/10/20 01:18:35
 @bonjin1010
ここまでアバンでした
2016/10/20 01:18:27
 @Kussan_Master
半分終わってOPかよ
2016/10/20 01:18:34
ancb02230
 @188akjk
毎回変わるなんて聞いてません
2016/10/20 01:18:56
 @star622_LH5
予想通りOP映像変わった。かっこよすぎかよ
2016/10/20 01:19:09
 @johnnytaka1962
毎回OP変えるのかよ! さすがに金がかなり入ってきてるからなぁ
2016/10/20 01:19:11
 @kikurage_modoki
やっぱりちゃんとしたOP映像は中島たちの時用に用意していて、過去編では本編映像使ってそれなりの編集してきてるな(そしてEDが映像ないのも同じ理由)
2016/10/20 01:20:33






[ 芥川 ]
夜はいい。マフィアの時間だ
ancb02473
 @bonjin1010
夜はいい、実況民の時間だ 
2016/10/20 01:20:55
 @hosizora_hiroto
夜はいい。アニメの時間だ。
2016/10/20 01:20:55




それにしても災難だったね。敵のボスに会うなり、熱烈な求愛を受けるなんて
ancb02493
 @LoveOpft
熱烈な求愛wwwwww
2016/10/20 01:21:05
 @miya_raruco
あんな歪んだ求愛は嫌だ 
2016/10/20 01:21:04
 @sho34141991
求愛扱いw
2016/10/20 01:21:00




[ 織田 ]
死に値する場所を探す為に戦場を求めるなど、変な奴らだ
[ 太宰 ]
そうかい?死に方に工夫を凝らしたいなんて、私にはない発想だよ
文豪ストレイドッグス 15話 感想 2518
 @sho34141991
お前はいつも自害したがってるじゃないか
2016/10/20 01:21:18
 @towilly1
太宰さん死ぬ死ぬ詐欺で絶対死ぬ気ないだろ 
2016/10/20 01:21:59




ミミックの兵士はともかく、指揮官の異能力はやっかいだね。

奇襲が効かない。となると内部情報が必要だ。心当たりはあるかい?
ancb02574




…安吾しかいない
ancb02582




私も同意見だね
ancb02589
 @1029Bmw_2
安吾さん大人気! 
2016/10/20 01:21:34
 @_akikan_
安吾が鍵 
2016/10/20 01:21:31




安吾を探す方法はないものかなぁ
ancb02599




ある。正確に言えば、探し出す必要すらない
ancb02618

ancb02659

ancb02663
 @miya_raruco
いるんだw 
2016/10/20 01:22:05
 @gazeru0116
安居はBARにいる 
2016/10/20 01:21:58
 @tianlangxing
例の酒場に普通に居るのかよ 
2016/10/20 01:21:59




[ 織田 ]
連絡くらいくれても良かったんじゃないか?
[ 安吾 ]
尾行を巻くのに苦労しましてね。でも今日は大丈夫です。ゆっくり飲める
ancb02698
 @a21_16
この3人がもう揃うことがないなんて・・・ 
2016/10/20 01:22:16
 @ftlouder
成人したらここのお店でお酒飲みたいなぁ 
2016/10/20 01:22:46
 @silverginsoul
この3人の邂逅を、目に焼き付けなきゃ… 
2016/10/20 01:22:35




僕はついてる。ここで飲める事はもうないと思っていました
ancb02734




[ 太宰 ]
君はポートマフィアに入る前から別の顔があった。

それは国の秘密機関…内務省異能特務課のエージェントとしての顔だ
ancb02753
 @johnnytaka1962
最初から知ってたのかよ太宰
2016/10/20 01:22:54
 @LoveOpft
毎回思うけど太宰さん18歳に見えなさすぎる… 
2016/10/20 01:22:40




[ 太宰 ]
任務はポートマフィアの動向の監視。

そもそも特務課の任務は異能力者の管理だ。殲滅じゃない
ancb02806




だから動向を監視させていた。そしてそこに、ミミックの話が持ち上がった。

それで君にミミックの動向を探らせる事にした。ポートマフィアのスパイとしてね
ancb02851
 @_akikan_
太宰さんはなんでも知っている 
2016/10/20 01:23:25




薄給の国家公務員としては、まったく割りに合わない仕事でしたよ
ancb02893
 @visuko
メガネ光すぎ案件 
2016/10/20 01:23:22




つまり安吾は、2重スパイではなく3重スパイだった…という事か
ancb02923
 @1029Bmw_2
安吾さん三重スパイとか随分重なってますなー 
2016/10/20 01:24:18
 @LogYashiro
安吾三つの組織で働くとか過労死しない?大丈夫? 
2016/10/20 01:23:33
 @sho34141991
どちらのスパイですらなかったのか
2016/10/20 01:23:30




[ 安吾 ]
ジードと織田作さんが会敵したという情報が入りました。

ジードは神出鬼没で居場所を悟らせません。上はこの件を完全にポートマフィアに投げる腹積もりです
ancb02941
 @sho34141991
高みの見物か
2016/10/20 01:24:12
 @YVshn
なんかわかんなくなってきた 
2016/10/20 01:24:44




[ 太宰 ]
けどポートマフィアにしたって、あの異能力を突破するのは難しいと思うよ。

もちろん、1人の最下級構成員を除いて…だけど
ancb03021
 @towilly1
毒の毬でジイドもやれんじゃね 
2016/10/20 01:24:36




[ 安吾 ]
異能力の特異点の問題もある。

ジードに対して異能力を使った時、いつもと違う事が起きませんでしたか?
ancb03094

ancb03104

ancb03123

ancb03114
 @ours_leo
巻き戻し笑ってしまう
2016/10/20 01:25:01
 @torigraff
いつもと違うこと(おもしろシーン) 
2016/10/20 01:25:00
 @orcib_swo
おもしろ回想やめろ 
2016/10/20 01:24:54




[ 安吾 ]
複数の異能力が干渉しあうと、ごく稀に全く予想もしなかった方向に異能力が暴走するという現象が政府機関によって確認されています
ancb03140
 @1029Bmw_2
能力…暴走…つまり爆弾で吹き飛ばすんですね! 
2016/10/20 01:25:52
 @kon_fok_00
三重スパイとか本当凄いなぁ
もうどこの味方なのか分からないよね
2016/10/20 01:25:13




[ 安吾 ]
今の話、本当はしてはいけない事になっています。

こうして会っている事も、上層部に知られたら大問題になります。当面は姿を隠さねば
ancb03183




[ 太宰 ]
おやおや、まるで自分がここから生きて出られるみたいな口ぶりだね
ancb03220
 @keilly1202
だざいさん何気に怖いこと言ってる、、2016/10/20 01:25:37
 @188akjk
あんご絶対殺すマンきた 
2016/10/20 01:25:34
 @_UNOxTODO
これ本読んでないと難しい話だよね(*_*)
2016/10/20 01:25:43




[ 安吾 ]
僕が間違っていた。この場所だけは皆さんと立場を超えて会える気が勝手にしていました
[ 太宰 ]
安吾、私の気が変わらないうちに消えるんだ
ancb03229

ancb03273




安吾が特務課であろうとなかろうと、失いたくない物は必ず失われる。

求める価値のあるものはみな、手に入れた瞬間に失われる事が約束されている
ancb03328
 @nikoniko5366
切ない切ない
2016/10/20 01:26:18
 @chomi14suke
一番年下なのに深い事言うねー
2016/10/20 01:26:56
 @visuko
太宰さん若いのに達観しすぎだわ 
2016/10/20 01:26:16
 @keilly1202
だざいさんの方がセンチメンタル2016/10/20 01:26:11




[ 安吾 ]
いつか時代が変わって、特務課もポートマフィアもない我々がもっと自由な立場になったらまた…
ancb03364




言うな、安吾。それ以上言うな…
ancb03381
 @130Shunya_3
言うな、それ以上言うな(死亡フラグだから) 
2016/10/20 01:26:50




ancb03440

ancb03472
 @LogYashiro
どうしよう、胸が痛い…… 
2016/10/20 01:26:58
 @_akikan_
あああああ辛い 
2016/10/20 01:26:48
 @keilly1202
見えない友情みたいな2016/10/20 01:26:47
 @bonjin1010
写真じゃなくて金を置いていけ 
2016/10/20 01:27:16




ancb03498

ancb03508
 @YVshn
お菓子すげえある
2016/10/20 01:27:34
 @Asmile1125_SA
チビらへの貢物
2016/10/20 01:27:31




なんだ…!?
ancb03545

ancb03551

ancb03553
 @89jan_chan
し、死んでる… 
2016/10/20 01:28:10
 @sillism
襲撃されとる  
2016/10/20 01:28:02
 @WYS_
カレー屋の親父ぃ!
2016/10/20 01:27:51




ancb03570

ancb03582
 @keilly1202
全員いない...だと、、2016/10/20 01:27:59
 @___tomo___
ちびっ子ハウスがあああああああ 
2016/10/20 01:27:58




地図…?
ancb03594

ancb03605

ancb03612
 @visuko
ハイエースだ! 
2016/10/20 01:28:09
 @gazeru0116
ミミック絶対に許さねェ… 
2016/10/20 01:28:08




ancb03631

ancb03635
 @chomi14suke
子供たち!!!え!!爆発...
2016/10/20 01:28:31
 @36grammes
貴重なガキが… 
2016/10/20 01:28:36
 @shinrum
え、待って
2016/10/20 01:28:28
 @visuko
うそ…だろ… 
2016/10/20 01:28:26




[ 織田 ]
《喉が痛かった…呼吸ができなかった…。誰かの叫び声が聞こえた。

あまりに激しく喉が痛むので気付いた。叫んでいたのは俺だった…》
ancb03697
 @keilly1202
おださく...つらい...2016/10/20 01:28:38
 @yamayamaohmygod
一番起きて欲しくない展開になったか…。 
2016/10/20 01:29:25
 @188akjk
小説よりエグいんですが 
2016/10/20 01:28:35
 @chbe_eternal
織田作さんの守りたいものが、消えて逝く。
2016/10/20 01:28:54




《ならばお前が書け。それが唯一、その小説を完璧なままにしておく方法だ》
ancb03723




[ 織田 ]
《もう書けない。俺はもう…小説を書く事はできない…》
ancb03751
 @gazeru0116
織田作之助、文豪やめるってよ 
2016/10/20 01:29:20
 @silverginsoul
この織田作のモノローグがつらい 
2016/10/20 01:29:08
 @188akjk
もう書けない=ぶっ殺す 
2016/10/20 01:29:06




あぁぁぁぁぁぁぁぁ…
ancb03697
 @188akjk
まってこれきつい 
2016/10/20 01:29:26
 @todashorb
声が出ないところまで叫んだら人間どうなるんでしょう… 
2016/10/20 01:29:24
 @keilly1202
おださくの魂の叫びがつらい、、、2016/10/20 01:29:21




ancb03806
 @ours_leo
サブタイトルがタイトルと同じアニメは
2016/10/20 01:29:38
 @torigraff
タイトル回収してるじゃねーか 
2016/10/20 01:29:29




ancb03834
 @tianlangxing
OPの入り方も良かったけどEDもまたいいな 
2016/10/20 01:29:58
 @tytoalba818
ここで終わるとか………
じゃあ黒の時代は来週終わるんだね……
2016/10/20 01:30:20
 @hosizora_hiroto
地図置いてったくせに目の前で子ども殺すとか何したいん
2016/10/20 01:29:58
 @urabesiren
一向におふざけ来ないな前編と違って… 
2016/10/20 01:30:16
 @renxtokiya26
え、ちょ、涙止まらない、諏訪部さんすごい、鳥肌、涙、ちょ、まじやばい 
2016/10/20 01:31:35
 @takobou123
早く鏡花ちゃんをだすんだ!
この重すぎる展開は辛いぞ!! 
2016/10/20 01:31:17
 @kikurage_modoki
話自体は過去編の方が面白いんだけど鏡花ちゃんが出ないから困る 
2016/10/20 01:31:05


みんなの感想
 @wak0317
織田作退場かと思いきや生きていたのかしかしシリアス展開が続く。
子供に厳しいアニメは辛い。諏訪部さんの演技力は必聴です。
これは織田作の生き方が変わりそうだな。
次回たっぷり復讐しそう。てか今回も敦くん達出なかったな・・・。
2016/10/20 01:59:53
 @arumajiki10dai
今回思ったのが、この世界での異能者の立ち場。
国に管理されるか、もしくは裏社会に沈むしかないっていう。
生まれついて持つ異能って物のせいで人生が凄く制限されてしまう世界。
そう考えると、探偵社の皆が異能者でない乱歩さんを心から尊敬してるのがなんか切なくてな 
2016/10/20 01:59:31
 @arumajiki10dai
次回の単数形 文豪ストレイドック が辛いな……。
原作未読なんだけど、各所の呟きから原作の結末について知ってしまってるもんで。
黒の時代編は恐らく次回で最後。
彼は三人での淡くゆるい時を永遠に失って、独りぼっちの野良犬として、四年を過ごすことになるわけか。 
2016/10/20 01:53:14
 @kj_yyy
太宰さんなりの優しさって分かってても 唯一心を許して接することができる
“友人”2人を失った安吾の気持ち考えると やっぱり切ない
2016/10/20 01:52:09
 @arumajiki10dai
濃い30分だった。自分と同じ異能を持つジイドの奔流のような殺意に対峙し、安吾と別れ、大切にしていたものを目の前で亡くした織田作。次々と場面が進んでいく。
そんな中で芥川は本編と変わらない立ち位置だし、しかもさらに青くて可愛いもんで嬉しくなってしまう。
2016/10/20 01:47:49
 @bloodycross1982
織田作さんは一番か一番に近い大事なものを守れなかったし目の前で奪われた…次回どうなるか注目ですね
2016/10/20 01:46:35
 @ri_ha732
私の気が変わらないうちに消えろと言われた時の安吾さんの表情がもう
2016/10/20 01:46:30
 @5l45y19MsIB5QGX
ところで探偵社のみなさん出てくるよね?早く癒してくれないと耐えられなくなってきたよ
2016/10/20 01:45:37
 @yunyun_m
そして最後のシーンはわかっていたけどやっぱり辛かったです…
原作を何度も読んでるときも毎回胸が痛くなる部分…
観てるこっちも織田作さんみたいに声をあげて泣きそうでした…
2016/10/20 01:41:55
 @hmx13s
オダサクが確実にフラグを積んでいるんだけど、ルパンのシーンで心配の矛先が安吾に移るんだよね。
その一瞬の隙をついてのあのラストですから、衝撃も倍増ですわ。上手いなあ。
2016/10/20 01:41:09
 @EVplXSjwGXekz5k
文ストの製作陣さんほんとにありがとう毎回とても楽しいです🙇🏻
大切にみます笑笑
2016/10/20 01:39:58
 @iauLiJvJTHObmmW
OPはやはり変えてましたよね!
凝ってるなあ!すごいなあ!何回でもOPがみたくなります
2016/10/20 01:39:35
 @chomi14suke
3人が飲める場所が無くなり、織田作が通ってた食堂のおじさんが殺され遊んであげてた子供たちが誘拐され目の前で爆発されてほんと織田作は今回精神的にも異能的にも何回も死んだ。うつ
2016/10/20 01:39:04
 @tianlangxing
突然過去編から始まって面食らい、そのまま続けられたせいでストーリーが半分も頭に入ってこない状態が続いている大きな不具合…。
今回やっと畳みにかかり始めて少しは面白さが分かってきた気がするけど前半部分のおさらい…というか解説が欲しい…
2016/10/20 01:38:58
 @yunyun_m
織田作さんが人を殺さない理由、安吾さんの本当の姿と裏切りに静かに怒る太宰さん、ジイドさんが戦いを求める理由…今回も涙でぼろぼろでした…
ジイドさんもまた悲しい過去を抱える人。
そしてあの人の声は芳忠さん!!ビックリでした!!!
2016/10/20 01:38:34
 @hosizora_hiroto
今回は謎が解けたと同時に中々の胸糞回でしたねー。
ストッパーがいなくなった今織田作は失うものが何も無いから来週は復讐回かな。
そして今回も敦君と鏡花ちゃんは出なかった。
2016/10/20 01:37:12
 @iauLiJvJTHObmmW
ちょいちょい。
最後はなんだ。お菓子いっっぱい持ってたから子供たちにあげるのかなと思ったらまさかの。
眠かったのに一気に目覚めましたよ
なんでこうなった?え、驚きですよ。
織田作さんの昔の声は上村くんでしたね笑
2016/10/20 01:37:01
 @arumajiki10dai
ドラマにせよアニメにせよ、映画でなくTVの電波に流す作品で、このご時世に子供を殺すシーンをきっちり描くスタッフには、それだけで腰を据えてる感というか本気を感じる。
最後に耳鳴りが入るの、自分の絶叫に後から気づく感じを最大限リアルに描いてておおってなった。
2016/10/20 01:36:16
 @grayghost001
先週の話で織田作死亡・・・と思ってたから生きてたのはビックリだったけど、最後のシーンが全部持っていってしまったな。
織田作は平穏を望んでいたようなきがするが、絶望の炎に身体を焼かれ復讐の鬼となってしまうのか?
2016/10/20 01:35:43
 @ftlouder
本当に辛すぎて目から水出たしテレビから一瞬顔背けてしまった...
諏訪部さんの素晴らしい演技力に心から感謝。
2016/10/20 01:34:00
 @0_equal_all
このさあ・・・本気になれない理由があるなら先に理由を潰せば相手にしてくれるよね?ってな具合に、子供とか協力者のおじさん手にかける辺り、ホント性根の腐ったヤンデレなんだよなあ・・・。
2016/10/20 01:33:46
 @LogYashiro
想像以上に胸が痛い回だった
どんどん三人にとって大切な場所と時間が無くなっていくのが本当に、もう……言葉に出来ない(泣)
2016/10/20 01:33:41



公式&関係者ツイート
  TVアニメ「文豪ストレイドッグス」公式@bungosd_anime
15話 ご視聴いただいた皆様ありがとうございました。これからご覧になる方、ぜひご覧下さい。本日は、坂口安吾 の原画を少しだけ公開です。
普段は冷静な彼ですが、実はよく見ると様々な表情をしています。ぜひあなたのお気に入りの表情を探して見てくださいね!(現場レポ)
CvJUdGvUkAAqjDJ
CvJUm3IUEAI3f4Z
CvJUg7kUEAAfIhW
CvJUpcCUsAA4Rgc
2016/10/20 02:07:44

  諏訪部順一 Junichi Suwabe@MY_MURMUR
「文豪ストレイドッグス」次回、第16話もお見逃しなく!
CvJPCUBUkAAWjJu
2016/10/20 01:32:13

つぶやきボタン…



マジかよただのハイエースかと思ったら、子ども達ごと爆発って…モブに厳しい!というか子どもに容赦ねえ!

そして次回サブタイ「文豪ストレイドッグ」!
タイトル回収してるし、いよいよ過去編最終話!?

久々の敦くんくるぅぅぅぅ!?
「ってことがあったんだ」的な太宰さんの解説的な繋げ方とかあるんだろうか。

それはそうと、ここまでずっと作画凄くない!?
引きの画はのっぺらぼうで統一してて、アップもアクションも絵綺麗だ…OPも映像変わってたし力入ってるな
 コメ
「文豪ストレイドッグス」第15話

ヒトコト投票箱

Q. 小説家と漫画家、どちらかになるならどっち?
1…小説家
2…漫画家
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

>>アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト
文豪ストレイドッグス OR 文スト OR #bungosd

新着話題

関連商品


コメント…文豪ストレイドッグスについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 05:53
    • ID:jfhNRfNV0 >>返信コメ

    • クソアニメ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 06:46
    • ID:XezCEXjq0 >>返信コメ

    • 始まりから太宰以外全員死ぬなって感じが強すぎねてねもう。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 06:56
    • ID:Hm5PWBHX0 >>返信コメ

    • タイトルwwwそこはゴミ溜めじゃないですかヤダー!
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 07:08
    • ID:OAx8mnLZ0 >>返信コメ

    • 今回辛すぎるよー
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 07:12
    • ID:GysTyAZj0 >>返信コメ

    • 来週泣くことはわかってるので、早く鏡花ちゃんを出してくれ
      織田作がつらい
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 07:41
    • ID:b.diAw.H0 >>返信コメ

    • まだ過去編やってんの???
      あの終わり方で過去編急に始まったから続きやるまでみないことにしたんだけど、本当スタッフ無能
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 08:04
    • ID:pCLzEJFy0 >>返信コメ

    • 夜はいい。ニートの時間だ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 08:09
    • ID:YAB3Mq0F0 >>返信コメ

    • この雰囲気たまらんな
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 08:31
    • ID:bj8.ExNh0 >>返信コメ

    • >>5
      ほんとそれな。
      久しぶりに探偵社のほのぼの風景が見たい…
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 08:40
    • ID:8liE.LsT0 >>返信コメ

    • ハイエースが爆発した時、一瞬何が起こったか分からなかった。それ位衝撃的だった。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 09:25
    • ID:P9zjgUTV0 >>返信コメ

    • ゆがんだ求愛受けた時から子供たちは皆殺しやろなあと思ってたけど目の前で爆殺ときたか
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 09:34
    • ID:1lEFPEy.0 >>返信コメ

    • 後半に入って急激に面白さが上昇したアニメ。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 09:37
    • ID:srLHyuXb0 >>返信コメ

    • もう書けないってぶっ殺すって意味だったのか
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 09:43
    • ID:RLyJmqoj0 >>返信コメ

    • 唐突な思い付き
      異能力『人間失格』がアンチ異能力ってのは単にそう見えるだけで実は運命改変能力か何かなんじゃなかろか
      「太宰の脅威になり得るものを“自動的に”無害化してしまう」とかな
      つまり太宰は絶対に死ねない(何をやってもケガ程度で済んでしまう)から死を渇望してる
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 10:08
    • ID:O.CdgYie0 >>返信コメ

    • 最後の織田作の叫びに胸が締め付けられた
      諏訪部さん凄い
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 10:13
    • ID:2byzU.ud0 >>返信コメ

    • 「マフィア最強の異能力者になるだろう」

      芥川さんが聞いたら泣いて喜びそうって思ったけど、やっぱ余計調子に乗りそう
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 10:22
    • ID:.lz3fNrF0 >>返信コメ

    • ラジオでの諏訪部さん曰く17話から1クールの続きらしい
      これはこれで凄くおもしろいけど早く鏡花ちゃんみたいンゴ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 10:34
    • ID:EbQucG4O0 >>返信コメ

    • >>9 分割2クールにせず普通に2クールなら問題ないけど、間空けてから何事もなく続きからやられると視聴者は付いて行きにくい。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 12:22
    • ID:AD1yIFdJ0 >>返信コメ

    • 過去編も面白くなってきたと思うけど、
      NARUTO のような、超長期シリーズでもないのに、
      随分丁寧に、贅沢な時間の使い方をするなぁ。

      ただ、>>18 の人も言ってるけど、
      分割2期の初っ端からこれってのは、色々惜しい。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 12:26
    • ID:XliiwvJE0 >>返信コメ

    • 織田作もジードも刺し違えで死ぬことになりそうかな…織田作には死んで欲しくないけどそれは望みだけになりそうだな
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 13:12
    • ID:ypdd3oZ20 >>返信コメ

    • このアニメ普段流し見だったんだけど
      最後の諏訪部さんの叫びは画面に釘付けになった
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 13:29
    • ID:4DZ7fLeT0 >>返信コメ

    • 子供達が車の窓から助けを求め叫んで誰かがカーテン閉めてたから誘拐だと思ったよ。爆殺って・・・そこまでするかよ・・・
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 13:33
    • ID:Z1wh69e40 >>返信コメ

    • 芥川さすがにかわいそうwww
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 14:43
    • ID:oJh7MmdX0 >>返信コメ

    • この頃の芥川15とか16だよね?
      太宰の教育はもうちょっと何とかならなかったのか、、色々とかわいそう…

      来週で黒の時代終わるっぽいけどvsフィッツジェラルドまでいけるのかな
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 14:46
    • ID:yonFl7RDO >>返信コメ

    • CMで諏訪部さんのコメントに笑って、最後の叫び声に泣いた
      声優ってすごいな

      親しかった店主の死体を発見した直後、目の前で助けを求める子供たちが殺される
      「もう書けない=殺す」の一線を越えてしまった織田作の気持ちを考えると、本当につらい……
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 15:02
    • ID:.HmMjmPC0 >>返信コメ

    • ここのところ諏訪部さん、いい仕事ばかりしてるなぁ。
      サンダーボルトファンタジーとかこのアニメとか。

      ジイドも元ネタある人なのか調べたけど、アンドレ・ジイドってノーベル文学賞作家さんなのか。
      でもこの人、オスワー・ワイルドの影響でそっち系に目覚めちゃったとは、太宰さんの言う「熱烈な求愛」が別の意味に(汗)。

      関係ないけどノーベル文学賞作家の異能力者ならボブ・ディランもアリになっちゃうのかな?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 16:32
    • ID:qahmi.Yf0 >>返信コメ

    • 諏訪部さんの演技が凄すぎる。最後の叫ぶシーンとかもう泣いた…しかもワンクール目もそうだったけど作画が本当に綺麗。
      内容が本当に小説版よりエグいし辛い…
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 16:36
    • ID:7GNtBRC20 >>返信コメ

    • 爆発前子供後ろに引っ張られてたし、死んでないパターンでしょ、と思ってる
      車の下にマンホールとか…
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 17:38
    • ID:7a.BsyuP0 >>返信コメ

    • 芥川「キー!僕のこと認めてよ!!」
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 17:53
    • ID:YAB3Mq0F0 >>返信コメ

    • >>13 そういうことか!今気づいた!
      子供達が殺されたのは自分が巻き込んだせいで、間接的に自分が殺したようなものだからもう小説は書けないってことかと…
      戦う決意だったのか


      今回は諏訪部さんの演技力に全部持ってかれたな
      こっちまで胸が痛かった
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 18:26
    • ID:pvjASUw10 >>返信コメ

    • アニメだけじゃ今のところ太宰の何がかっこいいのかよくわからない
      織田作は有能と台詞だけで説明されても納得できないし
      店主と子供達という弱みを作ってむざむざと死なせてるのが拍車かけてるんだが
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 18:46
    • ID:ctb00TS10 >>返信コメ

    • そうかね?
      それはそうと、のっぺらぼう作画の効果をようやく理解した。
      むりやり顔書き込むとポケモンのデデンネみたいになるからああやって顔を作らないのだな。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 19:30
    • ID:38YmZLuY0 >>返信コメ

    • 自分にふさわしい死に場所が欲しい!
      やっと自分を殺してくれそうな相手が見つかったけど夢があるから人殺しはしたくないと言われた!
      だからそいつの大切な物を皆殺しにして復讐してもらうよ!

      ジードクズ過ぎるだろ…
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 19:52
    • ID:.7mUQsT00 >>返信コメ

    • >>30
      間接的に子ども達を殺してしまったからっていう理由と
      絶対に復讐してやるていう決意両方ある気がする。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 20:03
    • ID:ra48I8.rO >>返信コメ

    • ジードもそうだが、ジードの考え方についてくる連中がよくあんなにいたものだ。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 20:47
    • ID:GjeifM7r0 >>返信コメ

    • これ、過去編こんなにやって本編どこまで出来るの?まさか組合戦中途半端に終わらせるわけないよね?それともなんか省くとか?どちらにせよ結構詰めてるんだから過去編やる余裕あるか?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 21:03
    • ID:PIVvWPnM0 5 >>返信コメ

    • 織田作つらそう"(-""-)"
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 23:12
    • ID:DBoejajv0 >>返信コメ

    • >>35
      あのミミックというのは確かどこかの戦争に負けた側の生き残りなんだよ
      戦って死ぬ覚悟決めてたのに死に時逃がして彷徨ってるやつら
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月21日 23:50
    • ID:M8b9Sdm.0 >>返信コメ

    • 織田作のパンチはいいパンチ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 00:12
    • ID:TLqCcN1H0 >>返信コメ

    • >>38
      死ぬ覚悟できる割に卑怯な事ばっかやってて全く同情できん連中だな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 00:54
    • ID:MTipzlLY0 >>返信コメ

    • バンの爆発表現は、コンマ何秒の世界をちゃんと物理描写してたけど、あの距離で爆発して飛ばされると周りにいても内蔵破裂、鼓膜破裂等の状況でもおかしくはないけど、そこはアニメ的な感じでスルーしたんだろうな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 09:40
    • ID:usWBJmjz0 >>返信コメ


    • これ、3期とかありそう。。。
      今回2期は過去編で、3期は1期の続きとか。。。

      あーでも最新巻丸々放送してほしいな~
      鏡花ちゃん一色だからな~~
      でも最後の方、本気のマフィアと探偵社の全面戦争に入りそうになってるからな~。お互いのボスがあーなちゃったから。

      てか諏訪部さん今季のアニメから長期アニメにとすごい出てるな。
      今季は私が知ってる限りではこれと、「うたプリ」「夏目友人帳 伍」「ユーリ!!! on ICE」に長期に関しては、「バトスピ」「双星の陰陽師」「プリパラ」に、他にはTVのナレーション3、4本と、、、
      深夜の二時前まで仕事してその上、毎日の睡眠時間は3~4時間と聞いたし、大丈夫か?



    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 13:48
    • ID:pxOdLViL0 >>返信コメ

    • 17話から1期の続きだよ。過去編は次回で終了。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 17:25
    • ID:Kd8M6YLk0 5 >>返信コメ

    • 鬱すぎて観終わった後しばらく放心状態で何もできなかった...
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 19:51
    • ID:wViUyqnM0 3 >>返信コメ

    • やばばばば
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 21:11
    • ID:hPFntFSF0 4 >>返信コメ

    • 織田作ううううううううううううううううううう
      いいねーいいねー
      でも早く鏡花ちゃんだしてええええええ
    • 47. mika
    • 2016年10月22日 21:13
    • ID:hPFntFSF0 >>返信コメ

    • 黒太宰さんやばい
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 21:25
    • ID:.MVg62L00 >>返信コメ

    • 織田作の昔の声が敦君だったのは何か意図があったのかな・・・ すごく気になる!
      ていうかやつがれ先輩かわいそすぎwだざさんもうちょっとほめてほしいなあ~!!
      個人的にはやつがれの「思うような敵になれず済まなかった」と織田作がやつがれを背負ってるところに萌えましたね♡
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 22:17
    • ID:YQLK34QV0 >>返信コメ

    • 一人で死ぬ度胸もない奴らの集団→ミミック

      一般人(子供)を巻き込んでおいて
      「軍人として死ぬと仲間に誓った」って、ギャグですか?
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月22日 23:37
    • ID:zcCtmhzv0 >>返信コメ

    • カーチェイスは 省略かー。小説では 子ども達を乗せた車は 一旦逃走するんだけど、織田作に追いつかれて 追い詰められて 、子ども達も巻き添えだ ザマアミロって感じで 自爆するんだよね。多少の省略は 仕方ないとして、ここ アニメで見たかったなぁ。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 00:09
    • ID:qbJ3sAlQ0 5 >>返信コメ

    • 織田作の生きざまを見届けます。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 00:42
    • ID:o6PxNShE0 >>返信コメ

    • >>42
      さすがに5話以降はギルド編やるだろ……キービジュアルで出してるし
      ただギルド編は絶対に2期では終わらない
      ギルド編最後までやるとなると、小説版で出てるもう1つの過去編が不可欠だから
      3期の頭でその過去編やってギリギリ終わるか終わらないか……
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 02:10
    • ID:6gz9ezRp0 >>返信コメ

    • つまらん・・
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 06:00
    • ID:SV78c.BN0 >>返信コメ

    • 相手を生かして帰すなんて有り得ないが、ころころしちゃうのは相手の要望通り…
      こんなムナクソ悪い択、あんまりだよ…
      おださくさんは、今後どうやったって幸せな結末は迎えられないんだろうな…悲しくなってきたわ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 07:03
    • ID:6KUTayuW0 >>返信コメ

    • 正直子どもが5人いるから1人おださくさんに復讐?みたいな子がいそう。と思ってOPセンターのバンダナくんっぽいな〜と思っていたけど、バンダナくん自爆した車に映ってたな…。

      まあそれは置いといて、窓で3人しか映ってない&靴が3足しか映ってなかったから実はあと2人生き残ってるだろうと予想しとこう。
      (これからも生き残れるとは言ってない)
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 12:07
    • ID:WZM5.mQS0 >>返信コメ

    • Bar Lupin行きたい
      でも銀座のバーとか敷居高い
      それに今行くとアニオタと思われるよね
      間違っちゃいないけども
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 12:57
    • ID:BVJtuLz.0 >>返信コメ

    • ここで子どもが実は生き残ってましたってことはないだろう
      生かしてどうするんだ物語的に
      生きててほしい気持ちは山々だけど…

      子供達と店の親父さんは巻き添えで殺されて仇をとったところでそれは敵の望みだなんて、ひどい話だ…
      織田作もたまたま能力を持っていただけでミミックの盛大な自殺に無理矢理付き合わされて、難儀だな
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 16:23
    • ID:.MJZ7sD.0 >>返信コメ

    • 2期入ってからクソ面白い
      文豪は円盤売上ギリギリだからどうなんだと思ったがコラボやらグッズが売れてるから採算は取れてるんだな。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 18:03
    • ID:gC4eQ1KXO >>返信コメ

    • そらそうよ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 18:12
    • ID:VCfoLuZ70 >>返信コメ

    • あつしくん と くにきーだくんが恋しい人は、小説4巻を読もうね!
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 22:19
    • ID:OFgtRyrm0 >>返信コメ

    • 自由軒のカレー、もう出てこないのか
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月23日 22:21
    • ID:OFgtRyrm0 >>返信コメ

    • 自由軒のカレー、もう出てこないのか
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月24日 00:28
    • ID:GKNJ0HPE0 >>返信コメ

    • 投票、小説家を選べば異能力者、漫画家を選べばスタンド使いか・・・
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月24日 15:24
    • ID:uDXyvEZt0 5 >>返信コメ

    • 面白いなー
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月26日 00:24
    • ID:6uH.QSxU0 5 >>返信コメ

    • 太宰さんが辛すぎる。
      織田作も辛すぎる。
      スタッフが視聴者の涙腺を崩壊させにきてる。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月26日 00:25
    • ID:6uH.QSxU0 5 >>返信コメ

    • スタッフが視聴者の涙腺を
      崩壊させにきてるでしょこれ。
      辛いよ太宰さん辛すぎるよ織田作
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月26日 07:32
    • ID:jnYfqzUQ0 >>返信コメ

    • 1クール目より普通に面白いよな
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月27日 03:54
    • ID:sBjAKtfA0 >>返信コメ

    • 2クール目から本領発揮する作品はいい作品
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月28日 04:33
    • ID:CEAreOji0 >>返信コメ

    • 16話のまとめ待ってます
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月28日 11:26
    • ID:9qGa5BHv0 >>返信コメ

    • いっそもう3クール目を作って欲しい。
      原作の10巻位までやって。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月28日 14:54
    • ID:P96wOZdu0 >>返信コメ

    • 織田作にとって大事なものがどんどん消えていくのがつらい・・・・・・
      最後の車の爆発、あそこまで行ってあと少しで手が届くっていうところで車を爆破させる、ミミックがマジで屑だって思う。

      織田作のあの最後の心からの叫び・・・本当につらい・・・・・・
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月28日 19:59
    • ID:giQ2m9yq0 >>返信コメ

    • 織田作イケメンすぎる...
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月28日 20:03
    • ID:giQ2m9yq0 >>返信コメ

    • ※53じゃあ観るな定期
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月28日 21:17
    • ID:XeAA4Gi.0 >>返信コメ

    • 1クール目は話がイマイチで、4話くらいで
      見るんやめたけど、2クール目やるって聞いて
      PVとか面白そうだったし、今季ハイキューしか
      録画入れてなかったから、文ストも一回見てみるかって思って
      見たら、もうドハマりしたわ・・・
      (あとで1クールは一応全部見た)

      にしても織田作かわいそう
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月28日 23:23
    • ID:Mr7ea6s40 >>返信コメ

    • 16話待ってます~
      あと、よければでいいんですが、放送してる順番に
      まとめてほしいです。待ってる人もいます。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月29日 12:35
    • ID:wgDgA4zM0 >>返信コメ

    • 16話まとめまだですか?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月29日 15:42
    • ID:YIAPuVkN0 >>返信コメ

    • え、管理人さんもしかして文豪も切った?
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月29日 17:46
    • ID:MfP1GZ2p0 >>返信コメ

    • 16話まだですかね?
      神回だったから見たいです。
      過去編をやった意味というものが理解できる回だった。
      織田作……(泣)
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月29日 20:13
    • ID:sDcj.KXi0 >>返信コメ

    • >>77
      それはないと信じてる
      楽しみなんでぜひ書いて欲しい
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月30日 17:08
    • ID:xQQEaUy.0 >>返信コメ

    • いくらなんでも文ストばかり遅すぎ。
      他のアニメばっかり先にあげて。何でですか?
      75の方の言うとおり、待ってる人が居ます。
      あと、切るのであれば最後の感想まとめのところとかで
      報告してください。待ち続けて切られたショックを
      受ける側の事も考えてほしいです。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月31日 12:52
    • ID:eZKiKKL.O >>返信コメ

    • クラシカとか言うなんかより文ストの方が見てる人も多いしアニメも面白いだろ切ったなら言ってくれよ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月31日 19:37
    • ID:lWB12.9j0 >>返信コメ

    • 13話も14話も一週遅れだけど纏めてくれたし、まだ切られてないと信じたい
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月31日 20:27
    • ID:QjRg57bZ0 >>返信コメ

    • 気長に待つよ
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月01日 09:55
    • ID:GMYn5o9J0 >>返信コメ

    • セーーーーーフ!!!!!
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月03日 11:26
    • ID:ledklVFFO >>返信コメ

    • セーフ(笑)
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月20日 07:22
    • ID:DcOoIYBW0 >>返信コメ

    • 鏡花鏡花うるせぇよ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 文豪ストレイドッグス 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

文豪ストレイドッグス / 15話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング