2016年12月05日comment167
オカルティック・ナイン 9話 感想
第9話『きっと世界は終わるね』
 ・・・あらすじ・・・
実優羽の元に届いた謎の写真。千津が生きている手掛かりがあると信じ、一人安命寺へと向かう実優羽。彼女を手助けするために、稜歌と桐子、サライが悠太に声をかける。しかし。自身の『死』を受け入れられない悠太は一人塞ぎ込んでしまう。そこに現れたのは―

シナリオ:永井千晶 コンテ・演出:小野竜太
作画監督:山口 智・田村里美・道下康太



オカルティック・ナイン 9話 感想 66




『何これ…』
オカルティック・ナイン 9話 感想 79
 @tianlangxing
美優羽から謎の写真が 
2016/12/04 00:00:46
 @miya_2016_non
あかんやつでは
2016/12/04 00:00:47
 @kardia_Listen
開幕から謎すぐる 
2016/12/04 00:00:56

オカルティック・ナイン 9話 感想 088

オカルティック・ナイン 9話 感想 92
 @TKFN114532
電話2016/12/04 00:00:37
 @hirarira617
みゅうポムどうした・・・ 
2016/12/04 00:00:40
 @kuroida_00
こえぇよ…2016/12/04 00:00:45


オカルティック・ナイン 9話 感想 17





「送った写真見てくれました!?あの写真に写ってるの何かわかりませんか」
ancb00329





『安命寺にある256kg爆弾ですよ。第二次大戦で犠牲になった人達を追悼した平和観音菩薩像というものがあるんです』
ancb00358





『その像の傍らに投下された爆弾の破片が一緒に飾られているんですよ』
ancb00378
 @rafu_ookami
よく爆弾てわかるな 
2016/12/04 00:02:40
 @naponapoZ
opの爆破それ?
2016/12/04 00:02:40





『どうかしたんですか?』
『ちぃちゃんが生きてたって…。安命寺に行くって言ってたわ』

ancb00423
 @zyuurouza_001
生きてた? 2016/12/04 00:02:42
 @TKFN114533
どう言うことか2016/12/04 00:02:41
 @Thousand_early
明らかに罠2016/12/04 00:03:06
 @peria_sky
誰かが携帯を持ってるね2016/12/04 00:04:47





『別に彼女が心配とかいうわけではなく、彼女も256事件に巻き込まれている訳で何か関係がある可能性も。だから事件の全貌を知ることでまた自分の置かれている状況も正しく…』
『うるさい。アセンションな面倒くささだわ』

ancb00447
 @a_mt_cat
ツンデレかよ
2016/12/04 00:03:08
 @ChisayaX20a
結論いえメガネ2016/12/04 00:03:08
 @shirokaeru626
はよいけw2016/12/04 00:03:08
 @910_yuzuki
サライくん相変わらずの早口説明w2016/12/04 00:03:06





『我聞くんも成沢さんもいきましょう』
『僕は行かない』
ancb00480

ancb00506

ancb00543
 @Ren_rann
いや、がもたん行こう?2016/12/04 00:03:32
 @anibutsu
ここに来て卑屈マンなガモンくん 
2016/12/04 00:04:00
 @sinmaidonda
ガモたんナーバス
なえなえ2016/12/04 00:03:34
 @ocn9krbs
りょーたすのやさしい声が染み入る…それだけに…怖いぞ…  
2016/12/04 00:04:01





『何があったんですか?』
「実はある重要な証拠品が署内から消えちまったんだ」
「まぁ消えたってことにしてるっていうか…」

ancb00584





「上からのお達しで特殊第5レベル事案扱いの物でな。一切の鑑定鑑識が許されずただ保管しておくよう指示されていたんだが」
『それがなくなったと』

ancb00625




「要は警視庁の恥だから明るみに出ないよう隠蔽してるんだよ」
『私もその捜査に加われってことですね。それでどんな物なんですか?』

ancb00647




「コトリバコ。川畑千津っていう女子高生の遺体が詰め込まれた胸糞悪い箱だよ」
ancb00656

ancb00658
 @yuki0515shadow
うげ、死体詰め込んだことりばこ盗まれたの
2016/12/04 00:05:17
 @tomoya_shibata
コトリバコもう勘弁してくれ 
2016/12/04 00:04:49
 @kureha_fuyunagi
コトリバコが鑑定されてないのも、されててもヤバイ 2016/12/04 00:04:50




『これが…』
ancb00776

ancb00785
 @yuremi_kyou
絶対ちーちゃんいないよ… 
2016/12/04 00:05:15
 @busterkun_34
孔明の罠だ 
2016/12/04 00:05:18
 @sirokarinnto
嫌な予感がする 
2016/12/04 00:05:18

ancb00802

ancb00817
 @orcib_swo
理想的な階段の現れ方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2016/12/04 00:05:43
 @S_M_fire16
かっ、隠し通路!
2016/12/04 00:05:45
 @kuromiya_sakana
いやなにその冒険心くすぐる仕掛け 
2016/12/04 00:05:46
 @syarun_3
ゼルダかよww 
2016/12/04 00:05:42
 @carrotgentleman
尻尾つけてるのかわいい 
2016/12/04 00:05:45

ancb00865
 @lololol___alo
えー、怪しいのに行くの!?2016/12/04 00:05:44
 @takuyan_0117
行かない方が良いのでは 
2016/12/04 00:05:44
 @tanabe_y
閉まるぞ 
2016/12/04 00:05:46
 @46_chaf
下で各国の偽金とか作ってそう2016/12/04 00:05:47
 @yukiusa_neko
しっぽじゃなくて、髪の毛だったww  
2016/12/04 00:06:54


ancb00896

ancb00903
 @AtheneTennousu
うおっこういう視点は怖いからやめちくり 
2016/12/04 00:06:19
 @rankog882
こういう演習、めっちゃホラーなんだけどwww2016/12/04 00:06:20
 @takuyan_0117
VRでやりたいな 
2016/12/04 00:06:19
 @tanabe_y
スマホの明かりをだなあ 
2016/12/04 00:06:19




『ちぃちゃん…?』
ancb01018

ancb01072

ancb01078

ancb01080
 @YUSIMA2
コトリバコだらけやん!
2016/12/04 00:06:54
 @_0mu_
いっぱいあるやんね!!! 
2016/12/04 00:07:23
 @ultorsanguinis
コトリバコどんだけあるんだよw 
2016/12/04 00:07:40
 @sub_trigger
ここが本拠地か2016/12/04 00:07:23




「来てくれたんだね」
ancb01089
 @ebiosjoe
ヒィ!!
2016/12/04 00:07:23
 @gaoo_dot_com
ヴァンガードファイターだ
2016/12/04 00:07:23
 @MOXTUTU
またヴァンガってる 
2016/12/04 00:07:42
 @dawnonlooker
ヴァンガードへの熱い流れ弾 
2016/12/04 00:07:41





「メールしたら来てくれるかなと思って呼んだんだよね」
『ちぃちゃんはどこ!?』

ancb01104




「あぁ、この失敗作のこと?」
ancb01125

ancb01126

ancb01129
 @uminekoneko
失敗作いうなよ  
2016/12/04 00:07:44
 @tyohensin
今期ちーちゃん誰もロクな目にあってない 
2016/12/04 00:08:15




「君にあげたのに置いてっちゃうんだもん。警察からパクってくるの大変だったんだよ?まぁパクったのはお絵かきお姉さんなんだけどさ」
ancb01147
 @eculevia62
パクったのは同人屋か 
2016/12/04 00:07:42




「君はヴァンガやってる?カード交換とかOKな人?」
ancb01171




『何言ってるの…?ちぃちゃんはどこ?』
「いかにレアなカードでデッキを組むかが重要なんだよ。やっぱGRで揃えたいよね」

ancb01173




「これ失敗作だけど君みたいなGRを引くための餌になったからまぁまぁ役に立ったかな」
『そんな…』

ancb01210




「あはは!怒ってんの?僕は選民だからさ、コトリバコもGRで集めたいんだ」
ancb01233
 @mitt0chan
ヴァンガ脳の成れの果てか・・・ 
2016/12/04 00:08:16
 @vilg4087
ヴァンガプレイヤーこんなのばっかなの:;(∩﹏`∩);:2016/12/04 00:08:15
 @1029Bmw_2
謎のヴァンガード推し止めろwwwwwwww 
2016/12/04 00:08:14
 @n_music_n_life
☑女子をコトリバコに送ってターンエンド 
2016/12/04 00:09:05




『実優羽ちゃん怖い目にあってるかもしれないよ?』
『死ぬ以上に怖い目なんてないよ。りょーたすが行けばいいじゃん』

ancb01277

ancb01299




『じゃあきっと世界は終わるね』
ancb01324
 @moogokoro79
お、素が出た 
2016/12/04 00:08:53
 @AtheneTennousu
なんだいまの 
2016/12/04 00:08:53
 @hawk_eye_02
今の温度差なんなんや…2016/12/04 00:09:13
 @chuden_OaC
りょーたすまさか鈴羽ぽじ?
2016/12/04 00:09:35


ancb01349

ancb01358





「僕は選民だからね。君のお友達みたいにスカンジウムも買えない貧乏人とは違うんだよ」
ancb01365




「君も買ったんでしょ八福神の会からさ。もしかしてニコ生占いで稼いだの?てか高校生なのに金取ってんだ」
『ちょっと待って何の話をしてるの?』

ancb01368
 @orcib_swo
ヴァンガ少年誰もいないところに語ってる・・・・・ 
2016/12/04 00:09:14
 @188akjk
あぁ、みゅうちゃん見えない 
2016/12/04 00:09:14




「だって君は見える幽霊だから」
『見える幽霊…?』
「君を呼んでわかったよ。見える幽霊と見えない幽霊の違いがさ」
ancb01420





「普通の幽霊はクズカードだから見えない。スカンジウムを打った幽霊はレアだから見える」
ancb01445





「コトリバコのレア度もさ、中身で決まると思うんだよね。実はもう用意してあるんだ中身」
ancb01464

ancb01489




「君のを入れたらさ、GRコトリバコ完成すると思わない?」
ancb01507





「これ君の死体から切り取ってきたんだ」
ancb01515

ancb01532
 @Umakoto0729U
え???? 2016/12/04 00:10:15
 @3matu_1217
みゅうぽむ髪の毛が 
2016/12/04 00:10:15
 @Sakurifice
切れた 
2016/12/04 00:10:14
 @ours_leo
ほええ・・・ 
2016/12/04 00:10:16
 @obisupozaki
狂気がすぎる 
2016/12/04 00:10:34
 @n_music_n_life
コトリバコ職人の朝は早い 
2016/12/04 00:11:48




『嫌アアアアアアアアアアア!!』
ancb01541
 @yukimerokokoko
連動してる!? 
2016/12/04 00:10:34
 @ocn9krbs
私はショートヘアがすきだから安心して!!!!!違う  
2016/12/04 00:10:33
 @CallTokiwadai
サイコすぎんよぉ 
2016/12/04 00:10:14


ancb01549
 @Andes_sub
聞こえてる? 
2016/12/04 00:10:35




「本物の髪の毛が入った!ほらGRコトリバコの完成だよ」
『私の髪何で…もうヤダ…やめてええええええ!』

ancb01566
 @YUYUSHlKlisGOD
おうちかえる!!! 
2016/12/04 00:10:35




『手を上げなさい!』
ancb01583





「誰あんた」
『武蔵野警察よ。川畑千津殺害事件の重要証拠品を署内より窃盗隠匿した罪であなたを逮捕します』

ancb01775
 @yupi_to616
そいつ未成年野郎だぞ
2016/12/04 00:11:59
 @Psycho69z
未成年同士です2016/12/04 00:12:31





「僕じゃなくてお絵かきお姉さんがパクってきたんだって。それに僕未成年だし何やったって罪には問われないし」
『大人しく手を上げなさい』

ancb01804
 @uminekoneko
☑僕未成年だし  
2016/12/04 00:11:59
 @newalone_R
俺は無敵の未成年様だぜ! 
2016/12/04 00:11:58
 @70_Road
やっぱ少年法ってクソだわ2016/12/04 00:11:57
 @ChisayaX20a
しかし今は未成年最強じゃないんだよなぁ2016/12/04 00:16:33

ancb00047

ancb00046

ancb01826

ancb01835

ancb01845




「…ん?」
ancb01854





「うわあああああああああああああ!」
ancb01857
 @___dkdk__
一応痛いのか 
2016/12/04 00:12:34
 @Sakurifice
ふっつーあたったww 
2016/12/04 00:12:30
 @aniotaf
結構外したね  
2016/12/04 00:12:36

ancb00052

ancb01888

ancb00048
 @upperlimit13
見えないキックだ 2016/12/04 00:12:35




「邪魔しやがって!もう用済みなんだから消えちゃえええ!!」
ancb01896

ancb01915

ancb01926
 @kardia_Listen
刑事さん有能 
2016/12/04 00:13:09
 @ohtogasaki
発砲できる方の日本警察 
2016/12/04 00:13:14




「やめろ!僕は未成年なんだよ!罪には問われないんだってば!」
「大丈夫か」
『はい…なんとか』

ancb01950
 @1029Bmw_2
もう未成年は分かったよ! 
2016/12/04 00:13:11
 @IKE9511
お前未成年未成年うるせえよw 
2016/12/04 00:13:11
 @Tokii72546b
未成年を強調するも捕まる2016/12/04 00:13:10
 @yuremi_kyou
未成年だからといって全くの無罪には… 
2016/12/04 00:13:11
 @Swprpr
もう二度と出てくんな2016/12/04 00:13:09





『上映開始』
ancb02015

ancb02020
 @n_music_n_life
―――― 上映 ( トレース ) 、 開始 ( オン ) 
2016/12/04 00:13:43
 @epy0n0ff
読むのか… 2016/12/04 00:13:16
 @ChisayaX20a
よく触る気になるな2016/12/04 00:13:12




「ねぇ実優羽。本当に大丈夫?」
ancb02043




「あんたってちょっと緩いとこあるから心配だよ。緩い実優羽のこと、私が保護者としてしっかり面倒見てあげるから」
ancb02051




『ごめんちぃちゃん…ごめんね』
ancb02055
 @motsunikomi_jp
スカイセンサーで幽霊の声聞けるのか 
2016/12/04 00:14:08
 @zyuurouza_001
このラジオの意義は… 2016/12/04 00:14:09



『迷惑ばっかりかけちゃって私…私のせいで巻き込まれちゃって…』
「泣かないで。あんたのせいなんかじゃないよ」
ancb02094




「私ね、実優羽に占いを続けてほしい。だってあんたの占いは人を幸せにする力があるんだから」
ancb02108





「だからこれからも占いを続けていってね。皆を幸せに導いてあげるんだよ」
ancb02121

ancb02145

ancb02163
 @shochag_3
ええ子や…… 
2016/12/04 00:14:10
 @dousite_k
占いを続けていってね♡ 
2016/12/04 00:14:09
 @rafu_ookami
天使ちーちゃん... 
2016/12/04 00:14:06




『みゅーちゃーん!』
ancb02176

ancb02182

ancb02192

ancb02202
 @4plm_gair32
りょーたすはたから見たらヤバい人になっとる 
2016/12/04 00:15:14
 @Noel_P
おっぱいがでかすぎるので逮捕します。 
2016/12/04 00:14:41
 @yowanep
あすなはガモタンは見えてミューポムは見えてない?2016/12/04 00:15:40
 @yurisouth_chobi
やはりりょーたすは生きてるけど皆が見えてるんだよなー。鬼崎はがもたんは見えたのにみゆぽむは見えない…… 
2016/12/04 00:15:16
 @daikita111
りょーたすの存在が謎すぎる 
2016/12/04 00:16:37





(ここ数日、吉祥寺を舞台にあまりに不可解で多くの事件が平行して起こっている)
ancb02513

ancb02539
 @___dkdk__
吉祥寺どうなってんだよ 
2016/12/04 00:16:54
 @_kokui
吉祥寺ヤバいよぉ
2016/12/04 00:16:55
 @bZfFxOmmGAvOgMz
微糖派なのかこの娘2016/12/04 00:17:06




(すべての始まりはここからだった)
ancb02553





(なぜ橋上教授は殺されなくてはならなかったのか。なぜ髪をむしり取られたのか。それに奥歯を抜き取られ持ち出された意味は?)
ancb02563
 @iya_katuragi
また髪の話してる… 
2016/12/04 00:17:09
 @zyuurouza_001
橋上教授の歯の鍵は2016/12/04 00:17:03




(もう一つ気になるのが息子の橋上サライ。彼も最近亡くなっている。しかも井の頭事件の被害者として)
ancb02611
 @animethod_0218
導き出される結論は…
2016/12/04 00:17:08



ancb02626
 @mikanchangXYZ
女子の部屋に居づらそうなサライ
2016/12/04 00:17:53
 @kureha_fuyunagi
サライくん女子の部屋慣れてなくてだめなんだな2016/12/04 00:17:52
 @hawk_eye_02
サライがかわええカップ持ってるのおもろいなw 2016/12/04 00:17:50




『昨日は助けに来てくれてありがとうございました』
『無事でなによりだ』

ancb02657




『私…死んじゃったんですね。正直実感なんて全然なくて』
『俺や澄風さんもそうだ。実感なんて持ちたくもないさ』
ancb02669
 @peria_sky
落ち着たか2016/12/04 00:17:53
 @910_yuzuki
みゅうポムの家可愛い 2016/12/04 00:17:53





『私の髪、急に消えちゃったんです。あの白い男の子が「アンタの死体から切り取ってきた」って言ってて。私はそれを自分の後ろ髪だって認識した瞬間…』
ancb02747
 @aoisenasama
認識したらアウト? 
2016/12/04 00:18:33
 @DTerasaki
死体と霊体は繋がってるのかな2016/12/04 00:18:38
 @yuremi_kyou
死んでるって認識したら消えるとしたらみんなやばくね? 
2016/12/04 00:18:36
 @epy0n0ff
死んだと認識したら死んじゃうのでは???? 2016/12/04 00:18:34
 @Dhanovv
長髪が大好きなので髪切るの許せない 
2016/12/04 00:18:37
 @yupi_to616
ごめん、個人的にその髪型好き
2016/12/04 00:18:38





『こんなのって現実に起こるもんなんですか?』
『私達の知らない所で色々な事件が起きてるみたい。まるで誰かの石に動かされてるみたいにね』
ancb02797




『ちぃちゃんもそれに巻き込まれちゃったのかな…』
『そこまではわからない。だが何かしらの繋がりがあるのは間違いないだろう』

ancb02810




『ちぃちゃん、私にメッセージくれました』
ancb02826

ancb02847

ancb02868

ancb02875
 @NICOGOD000
あのラジオは幽霊の声を発するのか
2016/12/04 00:19:17
 @sn104x2
ラジオ介して聞こえるのなあ 
2016/12/04 00:19:17





『とんだオカルトだがあの金髪の少女は警察関係者のようだった。何か特別な装置でも使っていたのか…?』
『あの猫っぽい子ね』

ancb02888
 @1029Bmw_2
にゃんこっぽい 
2016/12/04 00:19:17
 @aysn_j
猫っぽい子 
2016/12/04 00:19:17




『あと白い男の子が気になること言ってたんですけど…「見えない幽霊と見えない幽霊」』
ancb02911




『「普通の幽霊はクズカードだから見えない。スカンジウムを打った幽霊はレアだから見える」って言ってたんです』
『スカンジウムだと!?』

ancb02928




『確かに他にも死んだ人はたくさんいるはずなのに見えないのはおかしい』
『俺の父にしてもそうだ。仮に死んだという同じ状態なら何故俺の前に現れないんだ』

ancb02960
 @uminekoneko
死に方によるんじゃないかな  
2016/12/04 00:19:46
 @honryaku
じゃあこいつらはスカンジウム打たれてるんだな 
2016/12/04 00:19:46





『現れたくても現れられない理由があるってこと?』
『そういえば「スカンジウムを買ったんでしょ」と聞かれたような。八福神の会から』
『昨日澄風さんが話していた』

ancb02989
 @takuyan_0117
ヴァンガ少年結構喋ってたからな 
2016/12/04 00:20:06
 @IzuminoRhythm
スカンジウムって金属じゃね? 
2016/12/04 00:20:06
 @book1xls
みんなめっちゃ早口で喋ってる 
2016/12/04 00:20:09
 @Ritttu__C
今回超早口だなwww 
2016/12/04 00:20:30




『コトリバコの少年と編集長が繋がった。やっぱり何かの陰謀を企んでいる。でもスカンジウムって何?』
『それならわかりますよ』

ancb03004




『スカンジウムとは希土類元素の一種で一般的には蓄電池の電圧の安定や寿命を延ばすために使われる物です』
ancb03014





『だが父がこの論文の中で示していた使用目的は一般的な物とはまったく異なっていたんです。ここを見てください』
ancb03048





『スカンジウムは人体に定着さることで通常の霊体とは異なる電磁気反応が出るとのことです。さらにニコラ・テスラの世界システムを応用して強力な電磁波を照射すれば個別のスカンジウム霊体を任意の周波数に調整することが可能になって所謂時間の監獄から脱出できてしまう』
ancb03061





『要約するとそのような内容が書かれていました』
『…んみゅ?』
ancb03093
 @who_09
俺ら「んみゅ?」 
2016/12/04 00:20:44
 @46_chaf
要約されてもわからねえ2016/12/04 00:20:45
 @motsunikomi_jp
プロの早口めっちゃ聞き取りやすいな 
2016/12/04 00:20:50




『つまり通常の霊体とスカンジウムが定着した霊体との二種類があって』
『生体リズムを電磁波の周波数に置き換えて考えた時、スカンジウムが定着した霊体は肉体がないぶん絶対時間を自由にコントロールして体感できる』

ancb03104




『つまりその気になれば永遠の時間を生きる事ができる。まぁ実にオカルトじみた机上の空論ですが』
ancb03128




『アセンション…。先生は誰よりも早くこの理論に辿り着きそして何者かに利用され殺された』
ancb03143




『きっと橋上先生はあなたに何か伝えたかったはず。先生の研究所を捜索してみましょう』
ancb03168

ancb03183
 @busterkun_34
サライが主人公みたいじゃないか 
2016/12/04 00:21:19
 @tocoma110
サライ君、主人公じみてまいりました
2016/12/04 00:21:16
 @takuyan_0117
主人公不在だけど 
2016/12/04 00:21:21


ancb03239

ancb03244

ancb03247




(森塚さんも我聞君のようにどこかを彷徨っているの?)
ancb03254
 @37mikahe21
森塚さん好きなんだね… 
2016/12/04 00:21:55





『いいトコに住んでるねー君のお姫様。庶民の僕には到底手が出ない豪邸だよ』
ancb03260
 @tetrantetran
どこにいんだお前2016/12/04 00:21:42
 @aoisenasama
さまよってて屋根に乗るな
2016/12/04 00:21:50
 @zyuurouza_001
なんで屋根の上にいるんだwww2016/12/04 00:21:44
 @rafu_ookami
何故登ったし 
2016/12/04 00:21:44




『それにしても君から呼び出しなんて珍しいね』
ancb03277

ancb03295
 @n_music_n_life
考える悪魔 
2016/12/04 00:22:00





「俺の周りできな臭い事件が増えたからアイツが死んで黒魔術ビジネスは破綻。俺の頭もおかしくなってきやがった。テメーなら何か知ってるんじゃねえかと思ってな」
ancb03311





『その調査をしてほしいって事でしょ?捜査は得意だからね』
「テメーをただの刑事だなんて思ってねえよ。もっと別のナニカだろ」

ancb03329





『察しがいいね。もしかして未来に行って何か見て来た?』
「っ……」

ancb03350




『ビンゴかな?例の事故以来幽体離脱ができるようになったらしいけど君さ、その日を境にうまく立ち回りすぎてるんだよね~』
ancb03365

ancb03371
 @yuki_obana
未来みれる人か2016/12/04 00:22:30




『こんな事できるのは未来を見て来た人しか不可能だよね。失敗した失敗した失敗した失敗したとはならない訳で』
ancb03380
 @ujyoka
バイト戦士www2016/12/04 00:23:00
 @kumakoroperson
シュタゲと繋がるのかこれ 
2016/12/04 00:23:00
 @yuri_chiru
ちょくちょくシュタゲネタ挟むなwww
2016/12/04 00:23:01
 @ohtogasaki
森塚お前シュタゲ時空の人間なの? 
2016/12/04 00:23:00
 @aoisenasama
もうシュタゲキャラ出てきても(作者的に)驚かないわ 
2016/12/04 00:23:33





「何の話だ?」
『こっちの話。つまり何が言いたいのかというと末来予知とか超能力とかじゃなくて君は本当に見て経験してきているんじゃないの』

ancb03408




「素人の割には死後の世界に詳しいじゃねえか」
『そうなんです!素人だから先輩幽霊の君に教えて欲しいんだよ。君の苦悩の原因を調査する代わりに』

ancb03424

ancb03429




『ずばり時間を巻き戻す方法についてね』
ancb03436
 @ShiNe_nikoniko
おおお…森塚さんかっけぇ
2016/12/04 00:22:54
 @naponapoZ
この警察やっぱりとんでもないな
2016/12/04 00:23:01
 @fenrir_sunnys
タイムスリップできるのか!? 
2016/12/04 00:23:32
 @erin_erein
時間巻き戻しの方法電話レンジかな?
2016/12/04 00:23:06
 @hirarira617
IBM5100がキーポイントだな
2016/12/04 00:22:53
 @taisho5515
dメールを送るだけだよ 
2016/12/04 00:23:11
 @axabmn
森塚どこまで知ってんだ? 
2016/12/04 00:23:18




(井の頭池事件で死んだ人たちには様々な事件との関連性が多すぎる)
ancb03447





(そんな人たちと全員と知り合いという我聞悠太。なぜ幽霊になった我聞君だけが私にも見えたのか)
ancb03461





(逮捕したアルビノの少年はニタニタ笑うだけで調書もなかなか進まない。でも彼も見えない幽霊見える幽霊という証言をしていた)
ancb03479
 @lololol___alo
あの白い少年アルビノなのか 
2016/12/04 00:23:13
 @hawk_eye_02
アルビノにしては目が赤くないな2016/12/04 00:23:16
 @adachi_imaru
お絵描きお姉さん全然出ないね
2016/12/04 00:23:15





(我聞君の遺品であるスカイセンサーからノイズが聞こえた時だけ我聞君が見えた)
ancb03506




(さらにアルビノの少年と一緒に居たであろう誰か。その誰かのものと思われる叫び声と泣き声がスカイセンサーから聞こえてきた)
ancb03521




(鍵を握るのはスカイセンサー。そして持ち主の我聞悠太君)
ancb03528
 @tianlangxing
やはりガモタンが中心に 
2016/12/04 00:23:07
 @tomoki_aug
スカイセンサー優秀(  ̄- ̄)2016/12/04 00:23:30
 @NICOGOD000
FBI知り杉て死にそう
2016/12/04 00:23:32





「頼まれていた件わかったぞ。あのガキが言っていた事は正しかった」
ancb03541




「八福神の会って宗教団体でスカンジウムが売買されていた。正確に言うと教団に捧げるお布施の返礼品としてだがな」
『我聞君の父親が創立した…』

ancb03565




「とにかく動いてる金の額がやばい。お布施ってレベルじゃねーぞ」
ancb03577
 @_OrangePlanet_
お布施ってレベルじゃねーぞ!2016/12/04 00:23:55
 @akami_463
もの売るってレベルじゃねぇぞ! 
2016/12/04 00:24:02





「こっちもわかりました!昨日安命寺に来ていた女子高生の正体です」
ancb03580
 @selast
正体ってなに?りょーたすの? 
2016/12/04 00:23:55
 @Ponytail_SOS
ついにデカ乳の正体が2016/12/04 00:24:02
 @mayoi894_mpik
警察かなり有能やな 
2016/12/04 00:24:03




『ねぇ父さん…お願いだから話しかけてよ…』
ancb03598

ancb03610

ancb03646





『いつまでしょぼくれてんのよ』
ancb03663

ancb03668
 @carrotgentleman
りょーたすが本性を 
2016/12/04 00:24:48
 @torigraff
あやねる!キャラ間違えてる!キャラ! 
2016/12/04 00:24:36
 @cameo4002
りょーたすマジテンションだと恐ろしい 
2016/12/04 00:25:35
 @ET0929
りょーたす本当何もんや
2016/12/04 00:25:36
 @ryochin802
ホントに引きが上手いな 
2016/12/04 00:25:34

ancb03676

ancb03923

ancb03971

ancb04094


みんなの反応
ななしさん 16/12/04(日)00:26:19 No.450087822
続き気になりすぎるでしょ…




ななしさん 16/12/04(日)00:26:37 No.450087902
遂に真りょーたすが出てくるのか




ななしさん 16/12/04(日)00:39:56 No.450091779
りょーたす怖い




ななしさん 16/12/04(日)00:40:42 No.450092033
>りょーたす怖い
何が怖いって今までのちょっと頭弱そうなのは全部演技っぽいってこと




ななしさん 16/12/04(日)00:38:00 No.450091199
いつの間にかサライがすごく主人公らしくなってるな




ななしさん 16/12/04(日)00:33:48 No.450089972
同人作家は存在自体が今のところ微妙よね
でもあんな本を書いている以上なにかあるんだろうけど




ななしさん 16/12/04(日)01:08:41 No.450099599
霊体サライの目の前で死体サライのメガネ割ったら霊体メガネも割れるのか




ななしさん 16/12/04(日)01:11:01 No.450100177
>霊体サライの目の前で死体サライのメガネ割ったら霊体メガネも割れるのか
認識の問題なんだろうね
強い意志があれば大丈夫なのかも




ななしさん 16/12/04(日)01:12:27 No.450100492
>>霊体サライの目の前で死体サライのメガネ割ったら霊体メガネも割れるのか
>認識の問題なんだろうね
>強い意志があれば大丈夫なのかも
逆に自分が死んだと思えば幽霊でも死んでしまうってことか




ななしさん 16/12/04(日)01:13:42 No.450100802
>逆に自分が死んだと思えば幽霊でも死んでしまうってことか
髪以外の肉片を認識しちゃったらって考えるとすごい怖かった




ななしさん 16/12/04(日)01:17:33 No.450101731
(髪の毛ばっさり行くまでみゅうぽむが超ロン毛だと気付かなかった)




ななしさん 16/12/04(日)01:18:34 No.450101957
>(髪の毛ばっさり行くまでみゅうぽむが超ロン毛だと気付かなかった)
階段降りるときになんか服から出てる…感じで気づいたぞ俺




ななしさん 16/12/04(日)01:21:17 No.450102604
>階段降りるときになんか服から出てる…感じで気づいたぞ俺
アクセサリーで尻尾付けてるんだと思ってた




ななしさん 16/12/04(日)00:38:04 No.450091229
ガモたんがかっこよくなる運命が見えない




ななしさん 16/12/04(日)00:39:02 No.450091524
>ガモたんがかっこよくなる運命が見えない
サイトの更新で忙しいから…




ななしさん 16/12/04(日)00:40:32 No.450091968
>ガモたんがかっこよくなる運命が見えない
最後までかっこよくはならないんじゃないかな
ただただ必死になんかするぐらいで




ななしさん 16/12/04(日)00:39:35 No.450091687
我聞くん死んだくらいでちょっといじけすぎでしょ




ななしさん 16/12/04(日)02:14:10 No.450113128
ガモタンってキモオタぶってても
自分が弱いのを隠すためだし超可愛いよ
「キリキリバサラの管理人のネオニート神」っていう設定は
ガモタンの中では超強キャラだっていう感覚のズレっぷり




ななしさん 16/12/04(日)02:16:53 No.450113554
>「キリキリバサラの管理人のネオニート神」っていう設定は
>ガモタンの中では超強キャラだっていう感覚のズレっぷり
たぶんリスナーからお便りいっぱい来てた父親のマネなんだろうね




ななしさん 16/12/04(日)02:17:56 No.450113721
>たぶんリスナーからお便りいっぱい来てた父親のマネなんだろうね
少し泣く




ななしさん 16/12/04(日)02:18:47 No.450113842
>たぶんリスナーからお便りいっぱい来てた父親のマネなんだろうね
やめろよ…なんか泣けてくるじゃん…




ななしさん 16/12/04(日)02:18:48 No.450113847
リスナーのみなさん
2f9e9b5d1ffed9bb508cabe8043634a1





ななしさん 16/12/04(日)02:15:00 No.450113259
学生なんだからニートじゃないよね




ななしさん 16/12/04(日)02:15:48 No.450113393
>学生なんだからニートじゃないよね
まあ死んでるから元学生だけどな




ななしさん 16/12/04(日)00:42:36 No.450092608
まぁガモたんとりょーたすの出会い方がそもそも
父親が死んだ後に近づいた感じでしょあれ




ななしさん 16/12/04(日)00:43:34 No.450092877
>まぁガモたんとりょーたすの出会い方がそもそも
>父親が死んだ後に近づいた感じでしょあれ
守るためか利用するためかどっちが理由だろうね
利用するにしては割と甘いけど




ななしさん 16/12/04(日)02:02:06 No.450110980
刑事に女子高生の正体がわかりました!
とか言われるくらいの特別な人間なのかなりょーたす




ななしさん 16/12/04(日)02:04:56 No.450111498
りょーたすは誰かからの指示で動いてるっぽい描写があった気がする




ななしさん 16/12/04(日)01:05:30 No.450098772
りょーたすの「きっと世界は終わるね」が分岐っぽい




ななしさん 16/12/04(日)01:08:26 No.450099541
>りょーたすの「きっと世界は終わるね」が分岐っぽい
我聞君が前向きに問題に立ち向かえばグッドかトゥルーに分岐するのか




ななしさん 16/12/04(日)01:07:56 No.450099402
世界が終わるっていうのが生きてる人の現世なのか新世界システムの世界なのか




ななしさん 16/12/04(日)02:33:41 No.450116129
ガモタンが世界滅亡とどう関係してるっていうんだろう




ななしさん 16/12/04(日)02:50:15 No.450118274
がもたんだけむっちゃ見えるのは教団作ったオヤジがスカを大量投入したとかそんなんだろうか




ななしさん 16/12/04(日)02:54:52 No.450118853
ガモたんだけ真の幽霊化するようにしてるのかもしれない
他の連中は半端な技術で半端な幽霊
親心




ななしさん 16/12/04(日)03:03:30 No.450119850
ガモたんはキリバサを通して全員の断片情報を得てたから認識できたとか?




ななしさん 16/12/04(日)03:05:30 No.450120076
スカンジウムをどう投与されたんだろうな




ななしさん 16/12/04(日)03:06:26 No.450120166
>スカンジウムをどう投与されたんだろうな
作中のCGからしてスカンジウムがどういうものか理解してなさそうだし
設定ないんじゃないかな




ななしさん 16/12/04(日)03:13:32 No.450120942
>スカンジウムをどう投与されたんだろうな
芳忠のキャラが病院の経営に関わってるので
その病院に来院した患者からモルモット選んだんではないのかな




ななしさん 16/12/04(日)00:45:35 No.450093441
5131579476963





ななしさん 16/12/04(日)00:45:58 No.450093528
そのかけいずだれの?




ななしさん 16/12/04(日)00:49:33 No.450094539
>そのかけいずだれの?
成沢家系図
一番下が稜歌っぽい




ななしさん 16/12/04(日)01:00:48 No.450097485
今んとこ家系図から読み取れる情報はなさそうな?




ななしさん 16/12/04(日)01:03:45 No.450098303
りょーたすって当初宇宙人とか
施設の人造人間程度に思っていたけど
人の子だったのか・・・




ななしさん 16/12/04(日)00:53:13 No.450095493
ガモたん父はあの機械化された御尊崇様でしょ




ななしさん 16/12/04(日)00:54:29 No.450095819
ただの地方局のラジオDJが政府要人や医療界トップを従わせるまでに至るとは…




ななしさん 16/12/04(日)00:56:55 No.450096442
>ただの地方局のラジオDJが政府要人や医療界トップを従わせるまでに至るとは…
その逆でもともとすごい人がラジオDJやって情報コントロールか何かやってる可能性も




ななしさん 16/12/04(日)00:55:01 No.450095971
八って書かれた面つけてた不審者が髪型ガモ父と同じだよね




ななしさん 16/12/04(日)00:55:08 No.450096001
御尊主様と八福仮面は別人なのか




ななしさん 16/12/04(日)00:38:55 No.450091481
刑事組が凄くいい




ななしさん 16/12/04(日)00:41:36 No.450092287
悪魔さんと刑事さんの会話的に過去に戻って改変するのかな




ななしさん 16/12/04(日)01:16:41 No.450101507
現時点で黒幕も知らないし皆一般人なのに
時間の壁を突破しても過去改変なんてできなくね?




ななしさん 16/12/04(日)01:18:04 No.450101848
>現時点で黒幕も知らないし皆一般人なのに
>時間の壁を突破しても過去改変なんてできなくね?
元刑事がただの刑事ではなさそうだったのが鍵かな




ななしさん 16/12/04(日)01:45:41 No.450107881
何かしらアイテムを持って時間を戻れたりするのかもと予想




ななしさん 16/12/04(日)01:48:36 No.450108502
>何かしらアイテムを持って時間を戻れたりするのかもと予想
幽体は電磁波て設定だし身につけてるものみたいに電子情報でなら伝えられそうではある




ななしさん 16/12/04(日)01:44:08 No.450107587
遡れる原理がわからんな
絶対時間から解放されるから意識さえすれば
時間を遡れるとかなのかもしれないけど…
それだと過去の追体験になるだけだし…
ネタばらしが楽しみだな




ななしさん 16/12/04(日)00:27:24 No.450088107
コトリバコを何で作ってるのかわからん
女子供を根絶やす呪いのアイテムだけど何で作ってんの?




ななしさん 16/12/04(日)00:30:10 No.450088878
コトリバコは事件の根幹とは関係無いんじゃないのかね
白い子供がキ○ガイなだけで




ななしさん 16/12/04(日)01:20:33 No.450102441
クソガキが死んで幽霊になってもウザそうではある
というかお絵かきおばさんはなんでクソガキの協力してんだ




ななしさん 16/12/04(日)01:21:52 No.450102725
>というかお絵かきおばさんはなんでクソガキの協力してんだ
面白そうってくらいの単純な理由だと思う




ななしさん 16/12/04(日)01:23:28 No.450103099
>面白そうってくらいの単純な理由だと思う
ちーちゃん以外にも人がたくさん死んでんだぞ!?




ななしさん 16/12/04(日)01:28:16 No.450104227
>>>というかお絵かきおばさんはなんでクソガキの協力してんだ
>>面白そうってくらいの単純な理由だと思う
>好みとか…?
アニメだと説明省略されてるけど
お絵かきお姉さんは小さい男の子を汚したいド変態ショタコン




ななしさん 16/12/04(日)01:35:42 No.450105838
ヴァンガードは危険なカードゲームなんです?




ななしさん 16/12/04(日)01:37:45 No.450106246
>ヴァンガードは危険なカードゲームなんです?
ちょっと前まで本編で
全人類が幸せな夢から目覚めない理想の世界になりかけたけど
ちっとも危険なカードゲームじゃないよ




ななしさん 16/12/04(日)01:25:11 No.450103508
あの世界ってシュタゲとつながってるの?




ななしさん 16/12/04(日)01:25:51 No.450103674
>あの世界ってシュタゲとつながってるの?
作中作と明言されてたはず




ななしさん 16/12/04(日)01:26:10 No.450103758
>あの世界ってシュタゲとつながってるの?
シュタゲがゲームとしてある程度らしい
だからあの童顔刑事もオカリンのセリフ言ってる




ななしさん 16/12/04(日)01:40:04 No.450106750
なんだろう
6008830946304





ななしさん 16/12/04(日)01:41:31 No.450107061
>なんだろう
シュタゲとは関係ないけど
既に何巡目だったりしてね




ななしさん 16/12/04(日)01:53:53 No.450109432
シナリオの出来でいえばシュタゲ一作目以来じゃねこの見ごたえある感じ





りょーたすの正体とは…滅茶苦茶気になる
そしてあのテンションとキャラを全部作っていたことも驚愕
予告の家系図からすると何やら特別なお家柄の人?

少しずつサライやあすなが真理に近づいてきたね 
ガモタンが特別な存在なのはりょーたすのぽよ銃に撃たれたからとか関係ないのかな
う~ん毎回次が気になる! 
 コメ
http://futalog.com/450071417.htm
「オカルティック・ナイン」第9話

ヒトコト投票箱

Q. 女の子の髪は…
1…ショート派
2…ロング派
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品

聖数3の二乗
いとうかなこ
アニプレックス (2016-10-26)

コメント…オカルティック・ナインについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:16
    • ID:zHUROMXS0 >>返信コメ

    • りょーたすなんなんだ…
    •   0  
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:17
    • ID:apk6OA4D0 >>返信コメ

    • 白い子供は幽霊じゃないのかっ!!
    •   0  
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:18
    • ID:k0pyLX2S0 >>返信コメ

    • りょーたす可愛い
      このアニメほんと声優さんの演技すごいわ
      ゾクッとする
    •   0  
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:23
    • ID:Md.QbmgH0 >>返信コメ

    • ヴァンガへの熱い風評被害w
    •   0  
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:25
    • ID:TkwOXJ6P0 >>返信コメ

    • 白い少年の不快感と恐怖感がいい感じだなあ
      一人で捲し立ててるときの作画と演技がクソガキっぽさと意味不明な恐怖があってすごい
    •   0  
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:29
    • ID:zg0Jw7yB0 >>返信コメ

    • どうでもいいですが、ルアードはGR版はなく、RRRかSPしかないです。
      また、ヴァンガードは今時のカードゲームアニメには珍しく死人が出てないのでとても安全なゲームです。安心してください。
    •   0  
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:29
    • ID:Ho0iI2oI0 >>返信コメ

    • 元のシナリオは膨大な量だったらしいから、それをまとめてるアニメスタッフも優秀だわ。
    •   0  
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:30
    • ID:zHUROMXS0 >>返信コメ

    • ところで鍵はどうなったんや…
    •   0  
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:34
    • ID:3kfQMVkm0 >>返信コメ

    • りょーたすマジこえーよ
      序盤でもガモタンを品定めするような目で見てたけど
    •   0  
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:40
    • ID:7zImhdEw0 >>返信コメ

    • 女の子の部屋に入ってそわそわする童貞丸出しのサライくん好き
    •   0  
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:41
    • ID:CfQd0J920 >>返信コメ

    • りょーたす=ゾン子は確定てとこでいいな、前々から十中八九ゾン子だろ、て言われてたけど
      にしても我聞が主人公の筈だけど、今までの作品と違って除け者状態だな……これでいいのか
    •   0  
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:42
    • ID:7zImhdEw0 >>返信コメ

    • いつの間にか今期で一番楽しみになってる
    •   0  
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:45
    • ID:WdwE0nqZ0 >>返信コメ

    • ガモタン現状が受け入れられなくて弱くてうじうじしてて全然かっこよくないけど、りょーたすには最後までバサラガールでいてほしいなぁ…
      ちょいちょい出てくるシュタゲネタに沸き立つ感情の名前が分からない
    •   0  
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:48
    • ID:j.GmFlT.0 >>返信コメ

    • 警察組はモブの二人も含めて全員有能だなあ
    •   0  
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:51
    • ID:vn7ThHd80 >>返信コメ

    • ニコ生特番でオカルティック「ナイン」のSite09だから
      特別な意味があるみたいなこと言われてたけど
      通常運転だったような…いやもちろん面白いんだけどさ

      りょーたすの変化のことだったのな
      3話で伏線あったしゾン子だろうってのは前から皆で
      予想してたからあんまり驚きはなかったなあ
      いやもちろん面白いんだけどさ
    •   0  
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:51
    • ID:Lv.K4gZ.0 >>返信コメ

    • ガモ父は黒幕がオカルト利用のため会を乗っ取った際に謀サツされたんかね?
    •   0  
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:55
    • ID:fRUKIVox0 >>返信コメ

    • りょーたすの正体
      マスターの正体
      能登キャラの立ち位置
      がもたんの鍵
      気になるのはこんなところかな
      これ本当に面白いから1週間が待ち遠しいわ
    •   0  
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:57
    • ID:AvgSpyVm0 >>返信コメ

    • きっと世界は終わるわね、は作家の人の言葉かと思ってたけど違った
    •   0  
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 21:58
    • ID:X7z1Splu0 >>返信コメ

    • OPのCMに一瞬映る車に轢かれた女性って結局誰なんだ?
      髪の長さだけ見るとみゅうぽむだけどあれ大人だよね
    •   0  
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:05
    • ID:EacUXnVU0 >>返信コメ

    • >>1
      りょーたす自身の発言では、「使い魔」。
      ただ気になるのが、ガモタンを「お侍」と呼んでいることです。次回予告を見る限り、大昔からガモタンの一族つながりのある「何か」と推測されますね。
    •   0  
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:06
    • ID:R5Ego0jl0 >>返信コメ

    • あの白い少年、裸足でコトリバコ蹴り壊してたけど
      痛くないのかな?w
    •   0  
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:08
    • ID:EacUXnVU0 >>返信コメ

    • >>6
      あの・・・その発言ですと、最近のカードゲームは死人がでるんですか!?(((;゚д゚;)))
    •   0  
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:12
    • ID:AvgSpyVm0 >>返信コメ

    • 自分の意思で周りと行動しなかったのに、
      勝手に孤独感を持ってる我聞が現実味があっていい

      状況を冷静に整理できずに、
      必死に逃避してるのが凡人ぽくて好きだな
    •   0  
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:14
    • ID:3kfQMVkm0 >>返信コメ

    • ※19
      多分みゅうぽむの母
      2話のフラッシュバックで出てたと思う
    •   0  
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:17
    • ID:dnP0TERJ0 >>返信コメ

    • もっと人気出て欲しい
    •   0  
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:23
    • ID:pDzoYwNB0 >>返信コメ

    • 英語のタイトルにanother planetって書いてあったからりょーたすはやはりバイト戦士のように未来...もしくは過去からきたとか。

      そういえば、我聞の母親について何か描写はあったっけ?
    •   0  
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:23
    • ID:3yOIPG.z0 >>返信コメ

    • 今のところ某所で言われた二つの時間軸を描写している説が好き。
      ガモタンの同人作者と刑事さんへの発言のちょっとした違和感や前回のポジティブ感と今回のネガティブ感のタイムラグのなさへの説明として。

      赤くなる前の日付が二週目以降って考えるとそれはそれで筋が通ってるっぽいし、この予想が当たるのかが楽しみだ。
    •   0  
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:24
    • ID:be.qgIVu0 >>返信コメ

    • >>11
      でも除け者なのに本人の知らない内に事件の中心にいる気がする
    •   0  
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:29
    • ID:xZ.KZ5iM0 >>返信コメ

    • リスナーから慕われたDJであった父を見ていたから
      有名ブログ管理人になってアクセス数稼ぐ姿をかっこいいと父の後姿を追いかけているって解釈は気づかなかった、はっとさせられた

      オカルト否定派でアンチオカルトブログやってるのは「幽霊DJになって語り掛けてくれなかった父」に対する執着の裏返し「オカルトなんて無いんだ、父さんが語り掛けてくれないのは幽霊なんていないからだ、僕がどうでもいいわけではないんだ」って事だとは思っていたんだけど

      あかん、男なのにますますガモたんが愛おしくなってしまう
    •   0  
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:32
    • ID:xZ.KZ5iM0 >>返信コメ

    • >>23
      わかる、それすげーわかる
      にっこり笑顔のガモタンもドヤ顔のガモタンも可愛いんだけど
      何よりおびえてたり泣き出しそうだったりしているガモタンがキュートすぎる
      駄目な道に目覚めてしまいそうになる

      >>27
      その可能性もあるし、ポジティブさはビビりガモタンの必死な空元気の可能性もあるしで気になります
    •   0  
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:34
    • ID:8WNWJ4ab0 >>返信コメ

    • みゅうぽむショートのが可愛いな
    •   0  
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:36
    • ID:.wDu1lvK0 >>返信コメ

    • OPに出てくる着ぐるみみたいなやつはいつでてくるんだ?
    •   0  
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 22:58
    • ID:24IJtf8y0 >>返信コメ

    • つか俺だけかもしんねーけど、なんかこのアニメめっちゃ早口なのは気のせいかw
    •   0  
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:01
    • ID:xk.GUqNH0 >>返信コメ

    • 毎週言ってるけどほんと面白いわ。ハッピーエンド好きな俺としては時間巻き戻しで生存エンドのフラグがたったことが嬉しい。来週も楽しみ
    •   0  
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:02
    • ID:8eRvUiMQ0 >>返信コメ

    • 今のところ面白いけど
      シュタゲみたいに盛り上がって終われるのかどうか
    •   0  
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:03
    • ID:J..Wbv2V0 >>返信コメ

    • ゾン子はりょーたすであってりょーたすでは無いってのが大方の予想なのよね
      漫画版からのネタバレではあるが、今回のエンドカードがかなり情報出してるって事で一つ

      あと、刑事の正体はアニメでは出さない流れなのかな
      漫画版とは取ってる行動が真逆だし

      >>11
      カオヘのタクはもっと酷かった気がする
    •   0  
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:06
    • ID:Ykq.izX10 >>返信コメ

    • 「見えない幽霊」←生前、スカンジウム摂取なし
      「見える幽霊」←生前、スカンジウム摂取あり

      生きている人間がスカンジウム摂取すると
      「見える幽霊」が視認できるってこと?
      スカンジウムが取り払う生死のボーダーライン
    •   0  
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:08
    • ID:PY3Bc8qt0 >>返信コメ

    • うじうじしてるのに割と好感度高い主人公とか珍しいなw
      りょーたす周りの謎が明らかになりそうだし次回からは大きく話が動くかな
      ※32
      あれはアリアの呪い人形
      なんで動いてんのかは知らんが
    •   0  
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:13
    • ID:VUBel.az0 >>返信コメ

    • 面白いんだけど売れないんだろうなあ…
    •   0  
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:16
    • ID:qpwlKdf40 >>返信コメ

    • どっかで見かけたんだけど、アニメが今のところ展開が一番進んでて他媒体とはちょっと違う展開になるんじゃないかって言われてた。
      今回だとガモタンがみゅうぽむを助けにいかなかったのが悪い意味で分岐になってそうに見えた。
      あすなとが見えるつながりはガモタンだけだし澄風さん達はあすなと会えたけどガモタンの言っていた人だと知らないし、けっこうヤバイんじゃ?
      ヤバいからりょーたすがガモタンを引っ張りに来たのでは?
    •   0  
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:21
    • ID:qpwlKdf40 >>返信コメ

    • >>36
      漫画版だと分かる事も新しい情報もあるのか
      原作の小説とまとめて読んで気になるところは解消したいなあ
    •   0  
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:21
    • ID:M4PvbZ.B0 >>返信コメ

    • ごく一部アニメて声優が???
      (誰かの同じ声の可能性)
      のパターンとかあるけど
      何でそう言う表記があるアニメとか稀にあるのに
      このアニメは無いんだろうか?
    •   0  
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:29
    • ID:nChIuHmI0 >>返信コメ

    • このアニメ一番の被害者はヴァンガード
    •   0  
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:31
    • ID:wvxWNzxO0 >>返信コメ

    • >>33
      長文早口、でも聞き取りやすい。
      声優さんのすごさが分かるアニメだと思う。
    •   0  
    • 45. Akatsuki
    • 2016年12月05日 23:31
    • ID:iETbuSrS0 5 >>返信コメ

    • オカンは毎回引きがうますぎるw

      所々で挟んでくるシュタゲネタも好きな人からしたらおぉ!ってなるしマジ感謝

      次回明かされるであろうりょーたすの正体…。
      気になりすぎて一週間夜も眠れんわ
    •   0  
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:34
    • ID:3yOIPG.z0 >>返信コメ

    • ※42
      キャラがノンクレジット(別のキャラを担当しているので)は見たことあるけど、逆パターンは知らないなぁ。どんな作品? ちょっと見てみたい
    •   0  
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:39
    • ID:dua6RpqU0 >>返信コメ

    • かなり面白い・・・けど、早口すぎんだろwww

      5pb辺りからまたゲームとして発売されそう。
    •   0  
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:41
    • ID:eiG9uwRM0 >>返信コメ

    • 唐突なカードファイトヴァンガード!はこらえ切れませんでした
      シリアス場面にあんなの挟まないでください
    •   0  
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:59
    • ID:3yOIPG.z0 >>返信コメ

    • ※47
      もうゲーム化は決まってるらしいよ。
      ルート分岐採用らしい。
    •   0  
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月05日 23:59
    • ID:aC2zmEpQ0 >>返信コメ

    • ルアード使いはキチガイだなんて失望しました
      リンクジョーカー使います
    •   0  
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 00:00
    • ID:.cugkgrl0 >>返信コメ

    • ルアード使いは狂人だなんて失望しました
      リンクジョーカー使います
    •   0  
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 00:01
    • ID:8AUtYVEp0 >>返信コメ

    • 安命寺の元ネタの延命寺にも250kg爆弾ってのがあるんだな。実際に空襲もあったとか
      256kg爆弾はOPの爆発と関係ありそう・・・
    •   0  
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 00:11
    • ID:6odQ34PX0 >>返信コメ

    • あんまり速いんで物は試しと0.9倍速再生したら、俺にとって完璧に自然な間の取り方に感じられたんだがこれは…
      普通に収録したものを、尺稼ぐために故意に1.11倍速で放送してる可能性
    •   0  
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 00:15
    • ID:kqS.4tvq0 >>返信コメ

    • あの白いガキ脱獄できるんかねえ?同人漫画家は死体を漁って髪の毛持ち込めるみたいだし、でもあのガキのコネってせいぜいしれているようには思う

      りょーたすの目的はやはり256事件の阻止かな?悪魔は未来視できるみたいだし、過去改変もできるかも?
    •   0  
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 00:25
    • ID:XEmabbnp0 >>返信コメ

    • うにゅ?
    •   0  
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 00:33
    • ID:SHrAo.wc0 >>返信コメ

    • ふみゅ?のところは唐突にあざとくなって草生えたわ
      まあ立ち直ってくれたようでなにより
    •   0  
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 01:01
    • ID:.oSwhZgH0 >>返信コメ

    • ※15
      多分今回の実優救出にガモタンが行く行かないでルートが大きく変わるんだと思うよ

      実際漫画版のあれこれを抜きに考えても、あすなとガモタンとりょーたすと他の幽霊ズのメンツが揃えば誰が見えて誰が見えないのか、何故差が生まれるのか等々で大分話が進んだはずだし
    •   0  
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 01:29
    • ID:LU4syyFP0 >>返信コメ

    • おいガモタン頑張れよ
      サライに主人公とられんぞ(笑)

      でも優秀だからな
      予告の成沢さん家の家系図?も
      澄風&サライが考えるならガモタンの立場…
    •   0  
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 01:32
    • ID:LU4syyFP0 >>返信コメ

    • 成沢さん家の家系図、名前読めたけど
      一番下に…歌って見えたから、りょーたすかも?


      がものすけ侍って言ってたから、江戸時代とかかと思ったら、
      昭和くらいの名前が多かった気がする。
    •   0  
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 01:36
    • ID:GZ36pMSv0 >>返信コメ

    • いやー早く続きが見てえ
      りょーたすは一体何者?
      オカマどこいった?
      どういうラストになるのか楽しみである
    •   0  
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 01:42
    • ID:UvyKjmEP0 >>返信コメ

    • 奥歯鍵の商品化を期待してるのは自分だけじゃないはず
    •   0  
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 01:45
    • ID:WDprg5IL0 >>返信コメ

    • >>15
      同じこと思ったわ
      むしろ謎解きがメインになるであろう10話の方が重要っぽいよね
      まあ見てほしいから盛り上げてたんだろうけど

      未来を見れる人多いね
      澄風さん、みゅうぽむ、同人さん、日下部は見れてるよね
    •   0  
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 01:50
    • ID:l4d7Ksvq0 >>返信コメ

    • 世界そ…ってやっぱりアノニマスコードの地球シミュレーターとか世界層に繋がるのかな
      オカンでギガロマとかエルプサイコングルゥってワード出てくるのは単なる作中作ってだけじゃなくてカオヘシュタゲ世界の上にオカンやアノコの世界が
    •   0  
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 01:58
    • ID:7qV7rtt40 >>返信コメ

    • 御尊主様の会話丸々抜けてない?
      思わせ振りなことそれなりに言ってたシーンだったと思うけど
    •   0  
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 02:38
    • ID:1kSOcXkC0 >>返信コメ

    • 奥歯の鍵穴はたぶんもう登場してると予想
      ・物語上の役割としては教授の未発表論文をガモタンが入手するために活躍する
      ・論文の保管場所は?→書斎の机の引き出し
      ・他の鍵穴には鍵自体が入らないが引き出しの鍵穴には鍵が入る
      ・鍵が回らなかったのは錆付いてる等の理由かもう一工夫が必要だから
      ・奥歯の鍵って使うとき大変じゃない?→奥歯の方が合鍵で本物は施錠後に教授が破壊すればOK
    •   0  
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 02:44
    • ID:M.01NTiq0 >>返信コメ

    • 同人作家もとっとと合流してくんねーかな
      一人だけ絡みがなくてつまらん
    •   0  
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 02:45
    • ID:0O2NteMx0 >>返信コメ

    • 霊体なら時間を行ったり来たりできる→霊体で体験したことを覚えて過去(生きてた頃)に戻ることができる
      結果として擬似的な未来予測ができるとか?
    •   0  
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 02:52
    • ID:yUe4vtLp0 >>返信コメ

    • 同人作家も未来体験者っぽい気がするなぁ
      しかしそうなると助けたいのか何がしたいのかが分からんのだが……

      ただ本当に未来体験者なら、悪魔と何らかの関わりはありそうだな
    •   0  
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 03:00
    • ID:wYxpYRjQ0 >>返信コメ

    • 奥歯鍵は現実世界で使えるものじゃなくて霊界で使えるものじゃないかな?霊界に持っていくために橋上教授が自身の体の一部にしてたんだと思う。
    •   0  
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 03:28
    • ID:yXgBWNr50 >>返信コメ

    • 女の子の部屋で行われた
      サライ達の会話、素晴らしかったな
    •   0  
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 04:15
    • ID:TCh2Q25B0 4 >>返信コメ

    • まだわからないが2クールでじっくりやってくれたら神作だった可能性が…
      まあ、いまでも充分良作なんだがちょい勿体無い。
    •   0  
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 04:18
    • ID:oxXKOytk0 >>返信コメ

    • >>62
      森塚の言い方からすると日下部は過剰摂取のせいか見るだけじゃなく未来に行っている(未来に行って実際に体験している)と思われる。
      イレギュラーだからありあの過去も電磁波のようなものを通じてちらほら見えてしまうんだろうね
    •   0  
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 04:31
    • ID:sCwNiLEy0 >>返信コメ

    • これ後3話で終わるんかな
      分割2クールとかじゃないよね
    •   0  
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 04:37
    • ID:ewYwoj5N0 >>返信コメ

    • これヴァンガードがお金出して名前使ってもらってるスポンサーなんだよな?こんな出し方でいいのか…w
    •   0  
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 04:52
    • ID:agMhb2GF0 >>返信コメ

    • 9話ヘッドホンで聴くとすごいね
    •   0  
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 05:44
    • ID:7QJsCMpZ0 >>返信コメ

    • コトリバコは女子供だけを殺す呪具であることと
      白い少年がしきりに自分のことを未成年だと言うことには関連ありそう
      選民だ不死だ言いつつあいつは死にたいんじゃないか
    •   0  
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 06:06
    • ID:mk4f1rUm0 5 >>返信コメ

    • カオス・チャイルドもアノニマス・コードも楽しみ
    •   0  
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 07:05
    • ID:JC.xeyZo0 >>返信コメ

    • このアニメ、ヴァンガへの風評被害を作ってしまった
      くまみこも仙台民への風評被害を作ったけど
      最近、風評被害作るアニメ多くね?
    •   0  
    • 79. デッドプール
    • 2016年12月06日 07:27
    • ID:Zz3I7oT80 >>返信コメ

    • あんな冷め切ったりょーたす初めて見た
    •   0  
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 08:51
    • ID:4IXUfbjY0 >>返信コメ

    • >>37
      それに加えて、橋上教授の理屈だと
      スカンジウム摂取で変化した状態で特殊な電磁波を当てる事で
      現実の時間にリンクして動けるようになるよって事らしい
      その特殊な電磁波を発するのが新世界システムで今はシンクロ率が97%ぐらいらしい
      もしも新世界システムが停止してしまったらガモタンたちスカンジウム接種組も見えない幽霊状態になるって事だと思う
      存在はしているけれど、現実の時間とリンクしていないので何も出来ない触れ合えない状態
      シンクロ率が100%になったら見える幽霊は全ての人間から見えるようになるの、かも?

      >>47 >>49
      シュタゲがメールや続編の0でラインの返信で変化したように
      キリバサに記事をうpする事が変化を生み出すゲームらしいね
    •   0  
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 08:51
    • ID:4IXUfbjY0 >>返信コメ

    • >>70
      きょどるサライ君可愛すぎか
      ガモたんとの歳の差感じさせないダチっぽい雰囲気も見てて楽しいが
      女の人に振り回されたり、オカルト論破するときとは勝手の違う雰囲気に緊張するサライ君もいい

      >>72
      同じ3年前に事故ってる事から
      妹への腎臓移植中に医療ミスで死んだ亞里亞兄の別の臓器が移植されている=兄の臓器が宿している記憶=魂の干渉を受けているって説もあるね

      >>79
      3話の電話シーン
    •   0  
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 09:32
    • ID:uPqirOob0 >>返信コメ

    • 急に口調かわるりょーたす…

      一人逃げ出して泣きそうになりながらスカイセンサーいじってたら、スカイセンサーからお父さんの番組が聞こえてきて、ちょっと笑顔になるガモタンが可愛かった
    •   0  
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 09:40
    • ID:Nl2nUH8z0 >>返信コメ

    • 幽霊オカルトにタイムリープまで絡んでくるとは…
      りょーたすは失敗した失敗したを繰り返してるのか
    •   0  
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 10:46
    • ID:qPucr5hY0 >>返信コメ

    • ガモタンだけにしかないことは父親の立場と教授から引っこ抜いた奥歯を所持してるくらいかなあ
      父親がこっそり息子に仕込んでたか奥歯鍵が生きてる人間とコンタクトとれるアイテムとか
    •   0  
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 11:50
    • ID:AOA1mw0J0 >>返信コメ

    • 尻尾出たのに何でケモミミ出ないんだと思ったら、階段下りて頭と同じ色で
      やっと超ロングヘアーと気付いた。
    •   0  
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 13:08
    • ID:vwlr6f0G0 >>返信コメ

    • >>46
      7人のなな(だったかな?)その時
      そのアニメが元祖声優が???の開祖だと思う
      今だとVivid Strike!て所か・・・
    •   0  
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 13:20
    • ID:dO77vhx70 5 >>返信コメ

    • クリフハンガー!!!
    •   0  
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 13:37
    • ID:zerrweZC0 >>返信コメ

    • アルビノ少年が言ってた見えない幽霊とスカンジウム打った見える幽霊は女子高生FBIにとっての見える見えないとは関係ない感じなのかな

      みゅうぽむはアルビノに言わせれば見える側らしいけどFBIには見えてないし
    •   0  
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 14:01
    • ID:q0A3MQVT0 >>返信コメ

    • >>88
      アルビノ少年の発言はあくまで彼の自論なのです
      教授の論文をおもいっきり要約すると『自分と周波数が同じ霊は見えるが違う霊は見えない』ということ
      アルビノ少年とみゅうぼむは組織によって同じ周波数に調整されてるので見えるのです
      レア同士だから見えるだけでレアな霊は誰からも見えるわけではないということ

      FBIに見えたり聞こえたりする時があるのは?については
      今の段階ではおそらくスカイセンサーのおかげとしか言えない
    •   0  
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 14:59
    • ID:kR.odA.j0 >>返信コメ

    • 6話でもそうだったけど一般人には姿が見えないはずなのに、タクシーを拾えたのは何故?
      タクシーの運転手も256事件で死んだ人なのw?
    •   0  
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 15:04
    • ID:e7ZV7PXl0 >>返信コメ

    • >>90さん
      6話の時、最初に通った影のあるタクシーには無視されて影のないタクシーに乗りました
      今回も死んだ人が運転してるタクシーに乗ったんでしょう
    •   0  
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 15:10
    • ID:2EQ2f.YR0 >>返信コメ

    • みゅうぽむの髪の毛が消えたのはコトリバコにおさめられたからか?
      OPでノートPCの画面に“コード”“コトリバコ”“?”が並んでいたからコトリバコも物語の重要な要素になるはず。
      その下に「真実を知る権利」みたいな事書いていたから、まだ確定していない隠れた三番目の要素が気になる。
    •   0  
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 15:13
    • ID:QsGf8yw50 >>返信コメ

    • OPの最後らへんをスロー再生してみたら風呂と洗濯機のとこめちゃくちゃ怖かったw
    •   0  
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 15:14
    • ID:S8u5nmUu0 >>返信コメ

    • りょうたすは未来人
    •   0  
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 15:24
    • ID:kR.odA.j0 >>返信コメ

    • >>91
      サンクス
    •   0  
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 15:27
    • ID:kR.odA.j0 >>返信コメ

    • BL漫画家、今回は警察の資料に写真が載っていただけの登場

      オカマのマスターは2週連続で出てないな
    •   0  
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 15:59
    • ID:KeqKhRPv0 >>返信コメ

    • >>36
      ゾン子はりょーたすであってりょーたすでは無いってどういうこと?
      エンドカード見て気付いたのは下に映ってるりょーたすの胸が無いってことぐらいだけど…
      りょーたすはもう一人いる!?
      ガモタン来ないから世界は終わるって言ってたけど、オカルティックナインってタイトルからメインキャラが特殊能力を持っていて、りょーたすは未来視が出来るとかなのかな
    •   0  
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 16:53
    • ID:FhQP6FmF0 >>返信コメ

    • >>22
      良例は遊戯王
    •   0  
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 16:58
    • ID:QsGf8yw50 >>返信コメ

    • 森塚も死んでるってことは256事件の前の大量の電話って何だったんだろう
      あとアヴェリーヌ・ノートのこと全然話に出ないな
    •   0  
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 16:59
    • ID:TxMrWuW30 >>返信コメ

    • 主人公交代かと思ったぞ

      みゅーぽむの部屋のサライ君が王道すぎるww
    •   0  
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 17:38
    • ID:vPJAiL5X0 >>返信コメ

    • ウィクロスもヴァンガードもまじ怖え~~~ww
    •   0  
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 17:49
    • ID:q0A3MQVT0 >>返信コメ

    • >>99
      森塚も例の電話に出てしまったということ
      何で?と思うかもしれないけど「完璧なアルゴリズム」「連中に届いてるだろうからこれで最後」など
      安全な回線を使用してるつもりで油断してしまった 懲りたから使用を中止するという流れ

      関係ないだろうけど次回予告に教授が残したっぽいノートがうつってた
    •   0  
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 18:05
    • ID:YYkoCd.H0 5 >>返信コメ

    • りょーたすがガモたんにうってたあの光線銃?
      が関係ありそう…かも。
    •   0  
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 18:16
    • ID:dFfGy63.0 >>返信コメ

    • ヴァンガードファイターがあんなキチガイなんて失望しました、遊戯王のカード売ってきます
    •   0  
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 18:24
    • ID:HRxRLvgq0 >>返信コメ

    • 見返して思ったけど
      鷹栖とオカマ店長って顔似てね?
      声優違うけど同一人物ってないかな?
    •   0  
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 19:03
    • ID:VioeTdox0 >>返信コメ

    • 白いガイジ死ねよ
      未成年なんて関係ねーわ
      お前なんか保護対象にならんわ
    •   0  
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 19:12
    • ID:mRhRkQRO0 >>返信コメ

    • 幽霊=ラジオの電波に変換されて存在?
      霊界=未来の世界?
    •   0  
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 19:54
    • ID:.Zazfh.p0 >>返信コメ

    • エンドカードに青いバラみたいな物があったから調べたら花言葉が「不可能」「存在しないもの」「夢叶う」らしい

      >>103
      多分あの銃が尊主の言ってたウォーデンクリフガンじゃない?
    •   0  
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 20:11
    • ID:MV1JQ3ic0 >>返信コメ

    • >>104
      遊戯王関係ねえだろ。八つ当たりもいい加減にしろ。
      こっちは遊戯王が好きなんだよ。怒るぞ。
      あぁ?アクファ?知らねえよんなもん。
    •   0  
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 20:18
    • ID:VLj4lELR0 5 >>返信コメ

    • りょうたすの親金持ちでスカンジウム打ってるんじゃ?
    •   0  
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 20:18
    • ID:KrD.wWXu0 >>返信コメ

    • >>22
      人格が消滅したり、苦しみから救ったりとかぐらいですよ?
    •   0  
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 20:30
    • ID:ly5n2NUW0 >>返信コメ

    • りょーたすが素の状態で電話してた相手が気になる
      てかこれあと何話なんだっけ
      数話で全部解決されるの??
    •   0  
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 20:38
    • ID:ly5n2NUW0 >>返信コメ

    • DVDかブルーレイ買おう
      これ面白い
    •   0  
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 20:39
    • ID:E5fWVhFn0 >>返信コメ

    • スカンジウム現象が実はコトリバコにも関係してたり…?
      民間伝承に科学的な根拠がある、みたいな感じで。

      りょーたすのものっぽい家系図も気になるな。他のキャラにも系譜つながってないかどうか。

      とにかく気になる。視聴時じゃないときに一番考えてしまうアニメ。早く続きみたいが、終わってしまうのは寂しい!
    •   0  
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 20:44
    • ID:QDRl8DiL0 >>返信コメ

    • >>29
      ついでに、アニメでは時間の都合かオミットされてるけど、
      そもそもお金稼ぎたい理由が、女手一つで苦労してる母親を楽させたい、だからな

      俺も男だけど、なんかがもたんは普通に好きだわ
    •   0  
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 20:54
    • ID:tfIRTV5d0 >>返信コメ

    • りょーたすは別の世界では死んでるけど親が金持ちでスカンジウム打ってたから時間の移動ができて、だからガモたん達に触ったりできるとか
    •   0  
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 20:56
    • ID:tfIRTV5d0 >>返信コメ

    • 小心者で情けないがもたんかわいい
    •   0  
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 21:14
    • ID:QDRl8DiL0 >>返信コメ

    • >>71
      2クールだとダレたんじゃないかなぁって気はする

      ここら辺クール制の弊害だなぁって思う
      アニメオリジナルだったら、与えられた話数にきっちりと収めるのが基本だけど、
      原作ある場合は、帯に短し襷になんたらって可能性は普通にあると思うのよね

      >>102
      違うと思うぞ
      MMGの会話を聞く限りだと(あと原作的に)、操るには電波当てれば良くて電話は関係ないと思われ
      大量の電話はあくまで視聴者にわかりやすくするためと、りょーたす、おかま店長も受けているからもしやって思わせるためのフェイクなんじゃないかなぁって

      あと詳細は伏せるが、森塚は敵のことを知ってる
      トラッキング受けてることも普通に知ってるから、電話は最後にしてる
    •   0  
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 21:22
    • ID:mRhRkQRO0 >>返信コメ

    • この記事の真上にうどんの国のサムネって管理人狙っただろ
    •   0  
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 21:35
    • ID:RuOVMEpl0 >>返信コメ

    • ここ見てたらがもたんすごく好きになってきた
    •   0  
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 21:49
    • ID:fkb0tmy30 >>返信コメ

    • とりあえず間抜けな糞ガキザマァw一生くせぇ飯でも食ってろ。
    •   0  
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 22:34
    • ID:7865hW3Q0 >>返信コメ

    • >>118
      それもそうか・・・
      全員が携帯持ってるとも限らないしね神様の存在と演説を忘れてた
      武蔵野の大地はウォーデンクリフの電磁波に汚染されてるんだった
      未然に防ごうとするとウォーデンクリフ・タワーというかEDのアンテナみたいな敵の電波塔を攻略しないといけない?
    •   0  
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 23:03
    • ID:kCT7JT9T0 >>返信コメ

    • >>112
      残り3話で全12話。クリスマスイブに最終回放送。
    •   0  
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 23:27
    • ID:kCT7JT9T0 >>返信コメ

    • >>118
      実はガモタン以外の着信は2周目の描写であの着信でアストラル体の記憶データ上書きで遡ってきた。
      は安直すぎるかシュタゲとかぶるし、霊体での時間移動は理論そのものが全くの別物っぽいし
      (※シュタゲのタイムリープでは未来を変えられない)
      日下部の時間旅行は霊体だから絶対時間の現実世界の収束に縛られない早送り、巻き戻しっぽいし
    •   0  
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 23:50
    • ID:4IXUfbjY0 >>返信コメ

    • >>92
      単純に「自分の髪と認識した」からだと思う
      厳密にいえば「そこにある『切り取られた』髪は自分の髪だと認識した」からかなと
      だから怖い話、あれがみゅうぽむの右腕とだったりして、「あの切り取られた右腕は自分の腕だ」って認識しちゃったら右腕消滅してたんじゃないかと
      よくコメントで懸念されてるのみるけど、死体を見ただけじゃ大丈夫(実際サライ達は自分の死体をみている)
      自分の死体の「状態」を認識した時にそれが幽体にも反映されてるのかなと

      >>107
      アニメで出てきた人の話や論文とかだけで語ると
      霊界はあくまで現実のすぐ隣にあって
      死んだ人の魂も現世にいるんだけど、普通に死んだだけだと現実の時間とは別の時間の中に取り残されてしまう
      現実の時間とは違う時間の流れだから、過去に戻ったり未来に進んだりという体感を幽霊は出来る、らしい
    •   0  
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月06日 23:54
    • ID:4IXUfbjY0 >>返信コメ

    • >>115
      まじか、いいこやんガモタン
      そこで高校やめて働くとかにならない辺りが実にガモタンw
      実際そんなんするよりは、ちゃんと高校は出してもらっておくべきだしな
      というかもしかしてガモたんが自分を「ニート」というのは、母親に対する金銭的な負い目というか、育ててもらっているっていう部分からなんだろうか

      >>124
      シュタゲのタイムリープは未来を変えられない、ってのは厳密にはちょっとだけ違ってて
      世界線が収束する事象は変えられない、って方が正しいかも

      まぁシュタゲとは違う世界だからそのへんの法則も違ってきそうだけど
    •   0  
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 00:15
    • ID:VCgtDcWh0 >>返信コメ

    • >>22
      遊戯王は兎も角としてARC-Vは
      アクションデュエルはリアルだと死にそうだけど・・・

      後まったく関係ないがベイブレードとかは
      実際にはベイがアタックしてるのに
      シュートした本人の服とかが破れる描写が謎だ
      終いにゃ死ぬキャラもいるし(子供向けなのに・・・)
    •   0  
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 00:24
    • ID:D..4llPZ0 >>返信コメ

    • あれ、りょーたす警察に身元把握されたった
    •   0  
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 01:25
    • ID:9EihbuU.0 >>返信コメ

    • りょーたすゾン子霊媒説当たりっぽい?
      毎回いいとこで終わるから1週間ずっと気になる〜
    •   0  
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 06:57
    • ID:bW5eDnWp0 >>返信コメ

    • とりあえず
      りょーたす=zon子
      なんだろうね
      りょーたす居る時はzon子出てこないし
    •   0  
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 10:24
    • ID:VCgtDcWh0 >>返信コメ

    • そう言えばゾン子か主演した時
      教授の部屋でデカ声で喋ってたよな
      部屋そとにサライがおそらくいる筈なのに・・・・
    •   0  
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 11:24
    • ID:45XQy7090 >>返信コメ

    • あの白いのスカンジウム打ってるからって捕まってる間に自殺とかしてまたみんなの前に現れたりしないよな??
      もうみたくないんだけどあいつw
    •   0  
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 12:05
    • ID:wIKnJeAQ0 >>返信コメ

    • >>115
      がもたんの好感度がうなぎのぼりw

      あと「りょーたすはがもたんの母」説が否定されてちょっと安心w
      でも二度と会えないエンドは普通にありそう
    •   0  
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 13:12
    • ID:eBxtPci70 >>返信コメ

    • アニメのヴァンガードは普通に大会めざすぜ!で超平和なのになwww

      なお一期前はVS無限月読をやってた模様
    •   0  
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 14:49
    • ID:m6aV.OCY0 >>返信コメ

    • >>132
      一番ありえるのが西園が独房に侵入して相模少年を脱獄させるっていう最悪の展開だが
      256被害者メイン7人中、西園だけ敵側ポジションなのがシュタゲの萌郁を思い出す
    •   0  
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 15:59
    • ID:K6apLMvQ0 >>返信コメ

    • オンキリキリバサランバ
      オンキリキリバサランバ
      オンキリキリバサランバ
    •   0  
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 17:03
    • ID:NUQKgIyB0 >>返信コメ

    • 既出かもしれんけど

      どうして我聞は今回凹んでいたの?
      前話を見返しても心が折れるシーンなんて無かったし、りょーたすの「マシュマロ攻撃」でにやけていたのに
    •   0  
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 17:42
    • ID:NUQKgIyB0 >>返信コメ

    • とりあえずサライはDT確定だな
    •   0  
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 17:43
    • ID:wIKnJeAQ0 >>返信コメ

    • >>137
      そこが不可解で、二つの世界説が上がってる

      がもたんの一番の謎は西園のことだよなあ
      なんで幽霊になったって知ってるんだろ
    •   0  
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 17:48
    • ID:ul6KOnj20 >>返信コメ

    • >>137
      前回、FBIと分かれた直後に肩を落としてるので平気なフリをしてただけで精神的には堪えてた
      憧れの父親が怪しい宗教団体のメンバーでしかもその団体が事件にかかわってるらしい
      嘘であってほしいけどみんなが持ち寄った情報からほぼ確定
      これ以上事件に関わってしまうと知りたくない情報が出てくるのが嫌なのでは?

      りょーたすにとっては我聞自身がみゅうを助けるかどうかよりも
      我聞自身が事件に関わる姿勢があるかどうかが重要に見える
    •   0  
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月07日 18:31
    • ID:NUQKgIyB0 >>返信コメ

    • >>139
      >>140

      リプ サンクス!!
    •   0  
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 00:22
    • ID:z.mtXG1g0 >>返信コメ

    • みゅうぽむの中の人の演技が今回気になった
      泣いてるところが笑ってるように聞こえてしまう
    •   0  
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 04:07
    • ID:74uIPMwp0 >>返信コメ

    • 鬼崎さん……おっぱいが大きいから調査するなんて……
    •   0  
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 04:15
    • ID:XARev.240 >>返信コメ

    • 失敗した失敗した、にならないってことは、収束する世界線の未来を読み取って収束範囲内で動くってことだろうから、過去から未来を変えるにしても、世界線収束の範囲である必要があるのかねえ。
      死んだという事実は変えられなくても、それに連なる事件の結末は変えられる感じかなあ。
    •   0  
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 07:37
    • ID:FdKmmwKs0 >>返信コメ

    • >>144
      そもそも文字通りの意味で「世界が違う」ので
      世界線収束どころか、そもそも世界線が存在しない可能性だってある
    •   0  
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 13:10
    • ID:wYHG3.7Y0 >>返信コメ

    • >>144
      原作者やシリーズ構成の人のツイートでは
      「物語は原作小説を超え『世界線』から『世界層』へと急展開!」
      「それがこのオカンという世界線…いや世界そう」
      と言っているから世界線とは全く別の理論で時間を巻き戻す方法が存在するのかもしれない。
      世界層というとアノニマス・コードだけどどう繋がるのか。
      オカン世界が科学ADVシリーズより上の世界層との事でその設定とも関係してきそうではある。
    •   0  
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 17:16
    • ID:6r4dumcD0 >>返信コメ

    • 安命寺に向かったあすなさん
      どうしてそこが白い少年のアジトだと気づいたのか
      我聞が連絡するはずもないのに
      その辺はガバガバかな
    •   0  
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 17:52
    • ID:rn66awpG0 5 >>返信コメ

    • だいすき
    •   0  
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 18:56
    • ID:VvhogTa20 >>返信コメ

    • >>147
      一番考えられるのは、森塚の遺品の同人誌から安命寺を導き出した(我聞たちと同じ方法)

      ちーちゃんが死に際にみゅうぽむに送ったコトリ箱の画像も見てるだろうし、コトリ箱がなくなった→安命寺というのはFBIなら難しくもないのかも

      ちーちゃんの携帯の電波から居場所が分かったという可能性もあるか笑
    •   0  
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 19:27
    • ID:4UB1o0A80 >>返信コメ

    • >>147
      わざわざサイコメトリーが出来るFBIを呼び戻して
      「私も捜査に加われってことですね」って言ってるんだからサイコメトったんじゃないの?
      進入経路のドアノブとかに残留思念が
    •   0  
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 20:08
    • ID:2SfwOLBn0 >>返信コメ

    • >>125
      現実を認識した途端お兄様がミイラに見えたのもある意味伏線ではないかと思う

      時間の牢獄に関しては論文の文面を見るに霊界には主観と客観の話が絡んでるから恐らく自分が生きていた時間の範囲にとら捕らわれるじゃないかと思う
      死んだところまでで続きがないなら確かに不死とは言えない
      そこに客観的な電波を飛ばして現世と同期させるのがシステムなんじゃないだろうか
    •   0  
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 20:15
    • ID:2SfwOLBn0 >>返信コメ

    • >>29
      >>115
      まさに自己矛盾型
    •   0  
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 20:49
    • ID:q7CIuxnF0 >>返信コメ

    • 八福神のボス普通に出てきたな。
      まぁ正体は分からんが。

      りょーたすは未来知ってるっぽいけど、身元バレしてるなら未来人では無いのか。

      過去に戻るのもアリって事は、もしかすると奥歯の鍵は過去の何かに使うのかも。
      鍵穴で気になったのは、BL漫画のコトリバコの鍵穴だけど、コトリバコが何に関係してるのか全く分からん。
    •   0  
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月08日 21:15
    • ID:XkA81C6I0 >>返信コメ

    • てか何でアルビノ少年はコトリバコ作っとるんや……死にたいのか家系ごと根絶やしにしたい奴でもいるのか
      思い付きだが今回の予告でりょーたす家の家系図が出てきたからなあ ちょっと後者怪しいかも知らんね
    •   0  
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月09日 02:31
    • ID:jy8nsLsV0 >>返信コメ

    • >>153
      そもそも、あれ、ガモたんも視聴者も鍵だと思ってるけど鍵じゃなかったりしてね
    •   0  
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月09日 02:50
    • ID:4SVj1PXP0 >>返信コメ

    • >>153
      コトリバコとは寄木細工で特定の手順でないと開けられない箱
      お絵かきお姉さんがマンガ化する時に寄木細工を南京錠に変換してるだけと思う
    •   0  
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月09日 03:28
    • ID:fwKueQTV0 >>返信コメ

    • そろそろガモタン覚醒かな
      opにかっこいい目つきしたガモタンのカットあるもんね
    •   0  
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月09日 16:33
    • ID:kddUQEPV0 >>返信コメ

    • 小説とかと別ルートになるそうだけど、最初に終わるだろうアニメがバッドエンドにならないか不安
      トゥルーエンドはゲームで、なんて言われてもそこまでは追い切れんよ・・・?
    •   0  
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月09日 20:32
    • ID:lZh0ycPY0 5 >>返信コメ

    • 怖い
    •   0  
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月10日 18:43
    • ID:uqlczOJe0 >>返信コメ

    • りょーたすがあやねるにジョブチェンジwww
    •   0  
    • 161. あくまで考察です
    • 2016年12月10日 19:33
    • ID:dnlEtugi0 >>返信コメ

    • ※ブルゥームーンのマスター・イズミン(43)について①

      ①マスター・イズミンの発言が実は・・・

      ・ガモタンが256事件を「集団自殺」と言ってたのに対し、マスターは「集団催眠」だと推していた。
      ⇒8話の鷹栖の演説にて「集団催眠」という事が明らかに。

      ・サライが陰謀論を否定してたのに対し、マスターは「陰謀論」だと推していた。
      ⇒八福神の会、MMGという組織の行動の結果が256事件という陰謀論が正しい結果に。

      実はマスターがオカルトに口を挟む時は冗談めいて聞こえますが、数話後に全部正しかった事が判ります。
      偶然なのか?それとも敵側の組織とは別の第3の勢力として意図的に情報を流してるのか?
      これから9話以降のマスターの言動に注意してみると、真実の先取り情報を他の視聴者よりいち早く分かるかもしれません。
    •   0  
    • 162. あくまで考察です
    • 2016年12月10日 19:34
    • ID:dnlEtugi0 >>返信コメ

    • ※ブルゥームーンのマスター・イズミン(43)について②

      ②結局マスターって生きてるの?(256事件の遺体リストには無いようだけど・・・?)

      ・影の描写がうまい具合に隠されており生死の判別が不明

      ただ、日下部(自称悪魔さん)の「あの男、前に見覚えがある」という発言から、
      「燃料電池工場爆発事故」の現場にいた可能性があり、悪魔さんと同じ体質になった可能性大。
      (256事件後もガモタン達と会話できるのもこれのおかげかも?)
    •   0  
    • 163. あくまで考察です
    • 2016年12月10日 19:34
    • ID:dnlEtugi0 >>返信コメ

    • ※りょーたすについて①

      ①『りょーたすは神癒霊能媒介者』(公式サイトで1話の時から公開済み)

      ・神癒 ⇒ 神に祈ったり,霊媒が患者の身体に手を触れたりすることで病気が癒されること。
      ・霊能媒介者⇒要するに「イタコ」。
      神の霊、死者の霊魂そして生き霊を「自分の身を媒介」として呼び寄せて降ろし、「その意思や未来予知」を聞きます。

      つまり、りょーたす自身は未来予知などの能力は無いが、自身に霊を憑依させる事でその霊に未来予知を言わせ(ry
    •   0  
    • 164. あくまで考察です
    • 2016年12月10日 19:36
    • ID:dnlEtugi0 >>返信コメ

    • ※りょーたすについて②

      ②『ポヤガン』について
      「りょーたすが持っている謎の光線銃。よくガモタンに向けて発射している。」のですが、
      実は256事件以降、ガモタンにポヤガンを発射してないです。

      鷹栖クリニック曰く、
      「スカンジウムの保有量にバラつきがある」
      「そこで我々はスカンジウムを投与し、『特定の電磁照射』を受けることでそれを可能にする新・世界システムを売り出します」

      新開発の「α型スカンジウム同位体」をブルゥームーンでよく飲む冷水(or特製ジュース)に少しずつ混ぜて飲ませて⇒ポヤガンで発射の可能性もありますが、αがあるなら「β型スカンジウム同位体」もあるのではな(ry
      もしくは、何かしらの耐性を付ける為に生きてる間に撃ち続けたかも?

      ③ガモのすけ侍と我聞是如(がもんこれすけ)の似た呼び名
      りょーたすはガモタンの父と過去に面識がある可能性大
    •   0  
    • 165. あくまで考察です
    • 2016年12月10日 19:36
    • ID:dnlEtugi0 >>返信コメ

    • ※ゾン子について

      「あと何秒で○○が来る。」「謎の鍵、遺体安置所への誘導」など
      まるで未来予知ができるかのような指示をするゾン子ですが、実はこのような事ができる超能力がもう1つあります。
      それは『千里眼』による情報の取得です。(“眼クルメク 世界ノ 終ワリ。”)

      ゾン子の能力が『千里眼』だと仮定した場合、OPにはゾン子の情報が3つあり、

      ①ゾン子の人形から血らしき液体が垂れてる(すでに死亡している可能性を示唆)
      ②誰かが見ているかのような眼が出てくる描写(1回目は御尊主、2回目以降はゾン子による千里眼)
      ③ナイフを突き付けられている「目に包帯の少女」=ゾン子は「目に眼帯」(千里眼で真実を知った為に殺さ(ry

      りょーたすがまるで人が変わったかのような言動をした時は、憑依しているゾン子が表に出てきた時かもしれませんね^^
    •   0  
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月10日 20:41
    • ID:hJBw7dng0 >>返信コメ

    • サムネがタレントの千秋に見えた
    •   0  
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月11日 18:27
    • ID:HOkuTsjg0 >>返信コメ

    • まさかここまでおもしろくなるとは思わなかった
    •   0  
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 オカルティック・ナイン 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

オカルティック・ナイン / 9話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング