2016年12月13日comment110
名探偵コナン エピソードONE 感想
「小さくなった名探偵」

ancb00496

ancb00527 
 @mirui12780
始まったああああ✨❗
2016/12/09 21:01:53
 @hytoAE
シェリーちゃん2016/12/09 21:02:29
 @dandelion_0420
ねずみが死んでる2016/12/09 21:03:10
 @himawapple
黒の組織時代の哀ちゃんか?
2016/12/09 21:03:11
 @hirobiro381
この研究所放火されて消失したんだっけ 2016/12/09 21:02:24
 @rebelhear
灰原が大人の頃久しぶりに見るな2016/12/09 21:08:19

ancb00574

ancb00584
 @rinsth2
死んでいないマウスが居た2016/12/09 21:04:01
 @hirobiro381
幼児化するラットか 2016/12/09 21:03:14

ancb00631

ancb00641
 @M_i______orz
ドヤ顔wwwwww2016/12/09 21:03:57
 @kncn1412
なんか今までにない感じのコナン 2016/12/09 21:04:01
 @hamu_and_mikan
ちょっとズボラっぽいシェリーちゃん可愛い 2016/12/09 21:04:03


ancb00685

ancb00718

ancb00730

ancb00769
 @Gecko_Bushido
例えに挙げたサメが割と可愛い目してた 2016/12/09 21:04:41
 @san_zui_hen
ちょっとまてオープニング懐かしすぎるだろ:(;゙゚'ω゚'): 2016/12/09 21:04:42
 @kissmin5
一番最初の歌や!なつかしい! 
2016/12/09 21:05:32
 @hannin_bot
懐かしさに全犯人が泣いた2016/12/09 21:06:02
 @kinro_ntv
オープニングで流れるTHE HIGH-LOWSの楽曲「胸がドキドキ」は、1996年1月8日~1996年8月26日までの間で流れたオープニングテーマ曲なんです。  https://t.co/wCRYXab5ps
2016/12/09 21:05:17

ancb01007

ancb01014

ancb01029
 @ichigo_live
携帯…だと… 
2016/12/09 21:07:05
 @LASHALsGOLD
ケータイがドブの中に
2016/12/09 21:07:05
 @miya_2016_non
携帯ぽちゃwww
2016/12/09 21:06:31
 @mild_outer
運悪すぎるw 
2016/12/09 21:06:33
 @kamensentai2
この話去年見たな
2016/12/09 21:06:31
 @yumak1211
水族館の事件結構最近見た気がするな 
2016/12/09 21:07:58


ancb01081

ancb01097

ancb01104
 @keikiryu
だから遊園地デートになるわけか! 2016/12/09 21:07:03
 @sara___0202
トロピカルランド…………( ̄▽ ̄)2016/12/09 21:07:05
 @takasan4031_2
なによその楽しげな場所
2016/12/09 21:07:05

ancb01134
 @myohu23
なお起こる模様2016/12/09 21:07:26
 @swst57
どうあがいても事件が起きる 
2016/12/09 21:07:25

 @riri_bando
絶対これ事件起こるで
2016/12/09 21:07:26


ancb01215

ancb01216
 @_bongobongo_02
ナマコ男wwwヤイバネタだw2016/12/09 21:07:57
 @hoshinome
蘭ちゃんはこのとき新一君に買って貰ったガラケーを大事に持ってるんだよね。
2016/12/09 21:07:25
 @gin_hA_irumi
蘭ちゃんの髪の毛、やっぱりトンがってるねw昔の1話ってモコモコしてたようなw進化したよね。
2016/12/09 21:08:20
 @rinsth2
そうだったそうだった優勝してトロピカルランド 
2016/12/09 21:07:26
 @DJ_MYON
東京都には蘭より強い女がいた事実にビビッてる 2016/12/09 21:08:21


ancb01422

ancb01425

ancb01443
 @maora
ジンニキ!2016/12/09 21:08:58
 @uzimusi_haihuri
ウォッカがすごい有能に見える
2016/12/09 21:08:55
 @shimizu111485
ウチの親がウォッカをクッキングパパ呼ばわりしててもうそれにしか見えなくなった
https://t.co/nj8rr6b9C6
2016/12/09 21:17:33
 @Pupil_probation
コイツ…誰やろな 2016/12/09 21:08:58

ancb01488

ancb01497

ancb01534
 @pickmans
あ、ホントにスパイなのかこれw
2016/12/09 21:09:39
 @dandelion_0420
車爆発しそう2016/12/09 21:10:19
 @TRCS_BTCS2000
黒の組織ネズミ入りすぎ説 2016/12/09 21:10:56
 @H_juniper
この人たちこのあとジェットコースター乗るんかな…(笑2016/12/09 21:12:06

ancb01669

ancb01718

ancb01728
 @39jyRjfzCe6ERzf
しかしなにもおこらない2016/12/09 21:10:59
 @takasan4031_2
爆発しないん?
2016/12/09 21:10:57
 @Andes_sub
なんだよ普通についたな 2016/12/09 21:10:58
 @nynb_
燃えるかと思った 2016/12/09 21:11:01
 @nanamaru
コナンすぐ車に爆弾仕掛けるからな。 
2016/12/09 21:11:03

ancb01747

ancb01750
 @takasan4031_2
疑心暗鬼
2016/12/09 21:11:02
 @detective_aya
いちいちビビる笑2016/12/09 21:11:03
 @123521363333
スイッチ恐怖症になる2016/12/09 21:11:26
 @justice04511540
こいつ死ぬ以前に飲酒運転じゃん2016/12/09 21:11:28
 @Samiel_Zentaur
思っクソ飲酒運転やん 2016/12/09 21:11:03

ancb01757

ancb01760
 @lukiHS_29
ギアチェンでドカンだったwww 2016/12/09 21:11:25
 @sub_trigger
ずいぶん先のスイッチだったな2016/12/09 21:11:27
 @Cisneko
ATだから死んだ(違)
2016/12/09 21:11:28
 @KredNI
飲酒運転抑止に成功
2016/12/09 21:11:51
 @NIGATUSAN
飲酒運転する奴は爆殺するという黒の組織からの警告www
2016/12/09 21:12:08
 @nk19901
ドライバーからアルコールを検知したら爆発する車を考えた。飲酒運転撲滅カー。2016/12/09 21:20:21
 @mizuyokan_8
お酒飲んだんだし不安なら
歩いて帰ろうや(笑)。 2016/12/09 21:12:08

ancb01917

ancb01979

ancb02027
 @3710evaport
忘れるか普通ww 
2016/12/09 21:12:58
 @nihonshu0
駄目男!2016/12/09 21:12:57
 @kidsmagic1412
パジャマで蘭ちゃん出迎える新一くん…2016/12/09 21:12:53
 @Kai914
工藤家で新一が寝てるのが奇跡的な幸せに感じる
2016/12/09 21:12:57
 @silver_conan
この日常感いいな…2016/12/09 21:14:15

ancb02074

ancb02116
 @n_35412
なにこの圧倒的夫婦感…2016/12/09 21:13:58
 @HskNakaaya
これで付き合ってないとかマジかよ…
2016/12/09 21:13:30
 @kujyou_akira
蘭姉ちゃんの髪マジドリル2016/12/09 21:13:48


ancb02351

ancb02360

ancb02381
 @keikiryu
少年探偵団に遭遇してたのかw2016/12/09 21:15:30
 @kumori09
コナン君のいない探偵団2016/12/09 21:14:54
 @USK69on
ちゃんと顎のある元太。
2016/12/09 21:14:53
 @fatman_110
元太くんの頭が三角形じゃないし首がある
2016/12/09 21:15:27


ancb02400

ancb02407
 @ponnnnntyo
すぐできるよ2016/12/09 21:15:29
 @a_nemone_
数日後にはお友達になる
2016/12/09 21:15:30

ancb02549

ancb02562
 @conan_fan4869
白昼堂々とひったくりwww 2016/12/09 21:16:46
 @HoloLayLa
米花町物騒すぎやろw2016/12/09 21:16:48
 @syarun_3
米花町の日常 2016/12/09 21:16:48


ancb02601

ancb02612
 @yugashiki
ひなだお!2016/12/09 21:16:50
 @takasan4031_2
誰!?!?!!?!
2016/12/09 21:16:48
 @hyouka8002
アニメまだ登場してない坏戸高校の空手部の人!
2016/12/09 21:18:14
 @Kamille119
陽奈原作よりもかわいくなってません??? 2016/12/09 21:17:28
 @takashiswitch
和田陽奈さんここで会ってたのか!!2016/12/09 21:17:30


ancb02687

ancb02702

ancb02728
 @tangusutenn
ワザマエ!
2016/12/09 21:17:30
 @kotan125111
空手か!!2016/12/09 21:17:31


ancb02748

ancb02769
 @0snowflower0
こんな強いのがゴロゴロいる米花町やばいな 2016/12/09 21:17:29
 @ryochin86_JADE
この世界空手最強すぎない?2016/12/09 21:18:12
 @Guzen_conan_mk2
米花町の女を敵に回してはならない
2016/12/09 21:17:50
 @138snsd24
この世界では女は強くないとダメなんだな…2016/12/09 21:22:15

ancb02779

ancb02793

ancb02802

ancb02817
 @soundoff_deer
とつぜん園子2016/12/09 21:18:14
 @vjyeuyl
みかこし良かったね(^^) 2016/12/09 21:18:14

ancb02846

ancb02854

ancb02860

ancb02868
 @hanabi_com
「デートなんていつでもできる」を今の蘭に聴かせてやりたい 2016/12/09 21:19:08
 @s_chelsea_k
そう簡単にデートできなくなるからデートさせてあげて… 2016/12/09 21:19:12
 @No40gphs
この後のことを知ってる身からすると園子ちゃん邪魔してやるなよ、と言いたい。2016/12/09 21:21:24
 @yuzuyuzuyuzuppe
だからそのなんとかランドに行くのをやめたまへ 2016/12/09 21:20:20





ancb03442
 @akisuic
園子がお嬢様してる
2016/12/09 21:22:30
 @takashiswitch
鈴木家の執事何気に珍しいな2016/12/09 21:22:31
 @kei38kuppa
ちゃんとお嬢様wwww2016/12/09 21:22:27
 @ryuseitomato2
園子みたいな感じのお嬢様も良いよね
2016/12/09 21:22:28

ancb03457

ancb03475
 @kotori725
なんだそれ食べたい2016/12/09 21:22:30
 @tuzuru_redwing
チーズタルトの文字なんなの?w2016/12/09 21:22:32
 @pompom0131
この幼馴染3人もいいよね! 2016/12/09 21:23:15

ancb03539

ancb03547
 @Conan_1028
あ、あのおっさんみたことある😳😳2016/12/09 21:23:17
 @mio06634608
このオジサン最初の犯人じゃん!
2016/12/09 21:23:16
 @mechhisuicasper
地球儀蹴っ飛ばされるおっさん 2016/12/09 21:23:19
 @Goshow_world
この人! 鈴木財閥とつながりあったんか!2016/12/09 21:23:20
 @Rine30
もう足治ってるんだろ!!!
2016/12/09 21:23:49


ancb03624

ancb03636

ancb03686

ancb03701
 @hotaka_tubouchi
漆黒の星!
米花博物館!
2016/12/09 21:24:58
 @curesunny11
ギッド様かな?2016/12/09 21:24:08
 @Arc_cc_y
きょ、脅迫状??2016/12/09 21:24:07
 @harumiya1811
高校生に相談する内容ではない
2016/12/09 21:24:06
 @shinblieve4869
ブラックスターとはまた懐かしいものを
2016/12/09 21:24:08

ancb03726

ancb03776

ancb03805

ancb03821

ancb03827
 @poyaken
蘭のアクションタイム2016/12/09 21:25:34

ancb03840

ancb03847
 @RaiLieRye
セーフ 2016/12/09 21:24:56
 @sakura_ohmiya
蘭ねーちゃんは丈夫とかいうレベルじゃなくなってしまった
2016/12/09 21:27:00
 @tamtam_twtr
さすが超人w
2016/12/09 21:24:57
 @hotaru_mr07
ごめん今何が起こったの?2016/12/09 21:25:35
 @hyouka800
すごい反射神経
2016/12/09 21:25:32

ancb03891

ancb03903
 @hjktw512
確かに毛利家はすごい2016/12/09 21:25:34
 @8910zalbinista
蘭ちゃんの反射神経…探偵の素質がある(笑)2016/12/09 21:25:35
 @nekopone
小五郎のおっちゃんが麻酔針数百本は撃たれてるのに平気なの、やっぱ丈夫な体があってこそなんだろうなぁ
2016/12/09 21:29:08

ancb03929
 @ocd_karin425
事件性を感じるのだな?2016/12/09 21:25:35
 @conan11854
疑ってる感じの顔好き
2016/12/09 21:25:34
 @fasuzabu
絶対このおっさん犯人だぞ
2016/12/09 21:25:35

ancb03957

ancb03972

ancb04015
 @tuti_bluemoon
鈴木財閥の開発能力は異常2016/12/09 21:26:13
 @keisuke5320
やっぱ鈴木財閥スゲェーw
2016/12/09 21:26:10

 @voice08311
蘭のために新しい道着を作っちゃうのやばい2016/12/09 21:26:55


ancb04036

ancb04038
 @zyuurouza
刺繍で草 
2016/12/09 21:26:14
 @n__ksmkr
新一LOVEって、園子それ推すね2016/12/09 21:26:57
 @jwagariko
カリスマデザイナー園子様?2016/12/09 21:26:13

ancb04059

ancb04072
 @nisioisin4869
鈴木家いい人ばっかかよ2016/12/09 21:26:58
 @Shionzel_COF
ほんといい両親
2016/12/09 21:26:53

ancb04132

ancb04137

ancb04150
 @sakaishiiya
ケータイショップまだ開いてるだろ 2016/12/09 21:26:53
 @kidsmagic1412
ケータイ買わなかったのかwwwwww2016/12/09 21:26:56
 @ccsworld21
気ぃつけて2016/12/09 21:26:58
 @nihonshu0
送ってけよ 2016/12/09 21:26:59

ancb04175

ancb04206

ancb04213

ancb04226
 @hytoAE
(やっぱり部屋広っ…w)2016/12/09 21:27:55
 @YOSHII3939
家の書庫ってレベルじゃねえw2016/12/09 21:27:55
 @hakuri24
新一が書斎にいることに謎の感動感
2016/12/09 21:27:55
 @harumiya1811
この書斎ほんと憧れる
2016/12/09 21:27:53

ancb04231

ancb04244

ancb04265

ancb04279
 @t_icchan
急な家族紹介 2016/12/09 21:27:54
 @3710evaport
解説してきますね蘭ねえちゃん
2016/12/09 21:27:54

ancb04291

ancb04315

ancb04331

ancb04340
 @apjdjm
おめーだよ
2016/12/09 21:27:56
 @dandelion_0420
お前だよ 2016/12/09 21:27:57
 @yoshimune1510
今の蘭姉ちゃんのアップかわいすぎか。
2016/12/09 21:28:31
 @soundoff_deer
幼稚園の頃も関係してるのね2016/12/09 21:28:33
 @sweet_grass14
「おめーだよ」って言えよ!!!!!!!!!!!!!
2016/12/09 21:28:31


ancb04347

ancb04355

ancb04373
 @syarun_3
わしじゃよ 2016/12/09 21:28:30
 @kazu_9123
リア充爆発しないかなと思ってたらお隣さん爆発してた2016/12/09 21:28:35


ancb04382

ancb04390
 @aomineyuusuke
博士、家壊れてるwww2016/12/09 21:28:31
 @nuxagincho
なんで壁が割れるんだよ 
2016/12/09 21:28:30
 @LonNobady
安全第一() 
2016/12/09 21:29:31
 @o_kiii__
個人レベルでこんなの作れるんか… 
2016/12/09 21:29:33

ancb04407

ancb04413

ancb04438

ancb04464
 @M_i______orz
早く大金持ちになれるといいね 
2016/12/09 21:29:27
 @runako_GX
新一の姿で博士の家いるの違和感あるね〜 
2016/12/09 21:29:33


ancb04501

ancb04507

ancb04516
 @jwagariko
博士は飛び立ったまま二度と戻ってくることはなかった2016/12/09 21:29:31
 @higupg810
ワロタwww2016/12/09 21:29:28
 @saion20
控えめに言ってもミサイル 
2016/12/09 21:29:29
 @rururuwo
博士ミサイル開発できんのか……野放しにしとくのマズくね? 
2016/12/09 21:29:30
 @Kamille119
もう日常パートだけで非常に満足感がある 
2016/12/09 21:30:33





ancb04660

ancb04668
 @aqua4G
あ ん な 場 所
2016/12/09 21:30:31
 @hjktw512
取引場所ね…
2016/12/09 21:30:32
 @nr_01mm
トロピカルランドだろ〜〜??
2016/12/09 21:30:32
 @afterLiptam
ジンニキの髪の毛ツヤツヤ
2016/12/09 21:30:32


ancb04718

ancb04726

ancb04734
 @Rey130131
バーボン出てきた!
一瞬だけだけど!!!
2016/12/09 21:32:49
 @sakunoX12th
バーボンは声無し出演か~  
2016/12/09 21:32:45
 @EtqjxU6xrU44ahd
ラムといいバーボンといいテンション上がるわ
2016/12/09 21:33:37
 @nk19901
ちょいちょい説明が挟まるの楽しい。 
2016/12/09 21:32:48


ancb04750

ancb04761
 @yuitiro_n
どんだけ凄んでもこいつらこの後ふたりでジェットコースター乗るからね 
2016/12/09 21:30:33
 @Libra310s
二人が人混みに隠れられるのか
2016/12/09 21:31:57
 @touchan0318
どんな流れで黒の組織がジェットコースター乗るんだろ… 
2016/12/09 21:34:08


ancb05233

ancb05250
 @tiverex47
何か頭に付けてる2016/12/09 21:34:05
 @curesunny11
防具ありなの?
2016/12/09 21:34:08
 @63mahb
空手の試合ってヘッドギア付けてやるんだな
2016/12/09 21:34:35

ancb05277

ancb05293

ancb05302

ancb05311
 @aomineyuusuke
間に園子挟むな2016/12/09 21:34:36
 @nekomimibrakes
結局夫婦で見に来ている 
2016/12/09 21:34:36
 @kkkMASTER
この試合両親見に来てたんだな 
2016/12/09 21:34:36
 @gm_rikkai
なんだかんだ言ってケンカしながらも連絡取り合ってる妃さんんとおっちゃんいいわ
2016/12/09 21:31:16
 @TamT1955
1話より前のくせにおっちゃん声違うな! 
2016/12/09 21:29:35
 @kncn1412
この大会の中に京極さんはいないのかしら2016/12/09 21:35:30

ancb05384

ancb05424
 @37Tb
メットからでも角出るのか
2016/12/09 21:34:37
 @aigamo_tv
ツノが貫通してるwww
2016/12/09 21:35:26
 @6wam9
えwwwwまって、おさまってなかったwwww2016/12/09 21:35:27
 @hanekawa_love
ヘッドギアから角出てるぞ 
2016/12/09 21:35:27
 @rasutoorder7
角飛び出てるの草
2016/12/09 21:35:27
 @Denebu_Shiitake
ちなみに、蘭ちゃんの空手のゼッケン910で工藤になってるってゆー
2016/12/09 21:39:34

ancb05457

ancb05512

ancb05520
 @3710evaport
やっぱ決勝この子だよね
2016/12/09 21:35:26
 @Roniya_sai
蘭ちゃんに技決めれるとかすごい… 
2016/12/09 21:36:25
 @MaskedAFR
この世界の女性物理的に強い2016/12/09 21:36:25
 @nkyubi__ksryubi
東京の選手の層厚いな〜〜 
2016/12/09 21:36:55


ancb05547

ancb05552

ancb05556

ancb05589

ancb05599
 @MaskedAFR
映画の動きだよコレ2016/12/09 21:35:30
 @pudding_blosso
格闘アニメ始まった
2016/12/09 21:35:30
 @satotonoru
普通の空手やってる… 
2016/12/09 21:36:24
 @renzimania
空手作画気合入ってるwwwwww 2016/12/09 21:36:24
 @chashiban
蘭姉ちゃんここまで追い込むなんてこいつもやばい
2016/12/09 21:36:57
 @balsamicose
髪の毛で目は突かないのか 
2016/12/09 21:35:27
 @kiriyayuri
角反則やろ 
2016/12/09 21:35:29

ancb05620

ancb05629

ancb05636
 @j_star46
京極さんがおるw 
2016/12/09 21:36:55
 @hiro_onajimi
いた。
京極さん……2016/12/09 21:36:56


ancb05643

ancb05653
 @falcon642
すごいフィルターだ 
2016/12/09 21:36:56
 @tja_tka
ここで、惚れたんですかアンタッ!!?
2016/12/09 21:36:55
 @yuyu1101
京極アイwwww 
2016/12/09 21:36:56
 @detective_aya
え、京極さん笑 
2016/12/09 21:36:56
 @rinsth2
たしかにそんなエピソードがあったwwwwwwwwwwwwww
2016/12/09 21:36:56

ancb05702

ancb05716

ancb05731

ancb05751

ancb05759
 @SirouTokisada
蘭姉ちゃん激おこ
2016/12/09 21:37:37
 @sakura_ohmiya
蘭ねーちゃんが闇のオーラ纏ったからやばい
2016/12/09 21:37:37
 @0mi_xxx2528
え、それで勝ったの???(笑)2016/12/09 21:37:37


ancb05806
 @Thousand_early
そして1話へ2016/12/09 21:38:13
 @makiko_july25
蝶ネクタイ新一きた 
2016/12/09 21:38:13
 @HisenKagiyume46
新一何で着替えたwwww2016/12/09 21:38:52
 @do_ve_
それ正装だったのかwww
2016/12/09 21:38:50
 @t0_1o3
よくよく考える。高校生で蝶ネクタイ。高校生で、蝶ネクタイ 
2016/12/09 21:38:49

ancb05884
 @Lope_lw
当時はモブだった高木刑事
2016/12/09 21:38:13
 @mysmiles2
ちゃんと高木いるやんw
プロトタイプ高木じゃないw
2016/12/09 21:39:31
 @elements10ful
まだ童貞だった頃の高木刑事だ
2016/12/09 21:38:13

ancb05857

ancb06234

ancb06246
 @takechan2871
あんただよ!2016/12/09 21:38:13
 @CleRin_Milky
ジジイ、お前が犯人なんだよゴルァ2016/12/09 21:38:13
 @Kamille119
定番BGM入った
2016/12/09 21:38:53
 @a30372451
今、光彦と歩美みたいな大人がおったぞ
2016/12/09 21:40:05
 @Pupil_probation
息子が光彦の大人時代みたいな顔だ 
2016/12/09 21:39:32

ancb06275

ancb06279

ancb06283
 @renkaeru0023
きたーーーーー
地球儀!!
2016/12/09 21:40:25

ancb06316

ancb06324
 @_bongobongo_02
立っとるやないか2016/12/09 21:41:02
 @nenu232607
馬鹿すぎるwwwwwwwwww
2016/12/09 21:41:01
 @tyohensin
親父が立った 
2016/12/09 21:41:32

ancb06333

ancb06349

ancb06354
 @kawasoeyuki
迂闊すぎやんw
2016/12/09 21:41:28
 @saku__1783
足が悪いの隠す気ないやろwwwwww
2016/12/09 21:41:28


ancb06372

ancb06382
 @0112Maru200510
超!エキサイティン!! 
2016/12/09 21:42:09

ancb06394

ancb06400
 @11ah_pockey
ゴォール!!じゃないから高校生探偵くん
2016/12/09 21:42:10
 @3710evaport
頭ぶっとんでんじゃねえのか新一wwww
2016/12/09 21:41:43
 @minawa911
やっぱこの頃頭おかしいでしょww
2016/12/09 21:42:10
 @125_huu
ゴォーール!!!じゃねーよ!!!普通に死ぬやつよそれ!!!!2016/12/09 21:42:11
 @urv_vsmile
地球儀があんなスピードでクリーンヒットしたら軽く凶器じゃないかと思う。2016/12/09 21:42:59
 @danbolusenki
地球儀を頭にぶつけるのは痛いww
2016/12/09 21:42:11
 @GRAYxxAI
エピワンがエピワンでエピワンすぎる
2016/12/09 21:39:33


ancb06416

ancb06436

ancb06449

ancb06468

ancb06493
 @3710evaport
鼻伸びてる伸びてる
2016/12/09 21:42:12
 @rinsth2
おっちゃんのような高笑いw 
2016/12/09 21:42:11
 @kkkMASTER
探偵は女子高生にモテモテ
2016/12/09 21:42:12
 @irene_ringo819
何気に水無さん、テレビにいた
2016/12/09 21:42:59
 @asu_asupi
水無レナまで!小ネタすごいな
2016/12/09 21:42:59

ancb06511

ancb06519

ancb06531

ancb06538

ancb06552

ancb06561

ancb06574
 @nemmm530
人間やめはじめた 
2016/12/09 21:43:01
 @37Tb
電柱乙 
2016/12/09 21:43:02
 @hamu_and_mikan
※利き手ではありません
2016/12/09 21:43:00

ancb06583
 @RaiLieRye
さすがに煙は出ないかw 
2016/12/09 21:42:59
 @MaskedAFR
腕どうなってんの2016/12/09 21:43:01
 @nashinanori
ここから始まる…
2016/12/09 21:43:02
 @murasaki_purple
今の蘭姉ちゃんなら電柱へし折れるんじゃ?ww
2016/12/09 21:43:45

ancb06636

ancb06645

ancb06652

ancb06672
 @MeltySmile
リア充見てたら悲しくなってきた
2016/12/09 21:43:50
 @OichiMaitake
天をつらぬくドリルしてるよなほんと
2016/12/09 21:43:50

ancb06682

ancb06690

ancb06702
 @makotonoyume
らんちゃんがフラグ立てた!
2016/12/09 21:43:51
 @shinopan11
今ではしょっちゅう危ない目に合ってるけどね…
2016/12/09 21:43:51
 @higupg810
悪い予感が本当に化けた… 2016/12/09 21:43:52


ancb06772

ancb06782

ancb06789

ancb06796

ancb06800

ancb06803

ancb06816

ancb06820

ancb06824
 @HisenKagiyume46
なんで避けれんのwww2016/12/09 21:44:35
 @NK_X_ONEOK
よけられるのすげぇ2016/12/09 21:44:36

ancb06832
 @__xxxm52
絶対ぱんつ見てた! 2016/12/09 21:44:35
 @arindou_arin
今絶対パンツ見た
2016/12/09 21:44:39
 @SAMMY_0ed
今パンツ見てたでしょ
2016/12/09 21:44:39
 @ura_otogiri
しゃがんでる時だけ顔が赤くなってるのが細かいww
2016/12/09 21:45:34

ancb06931

ancb06947

ancb06953

ancb06965

ancb06971
 @lukiHS_29
その変装コナンちゃんの時に使うやつ!! 
2016/12/09 21:45:44
 @ganmodoki1005
コナン誘拐した時の変装じゃないですかご両親2016/12/09 21:45:44
 @yukira910
何やってんの工藤夫妻 
2016/12/09 21:45:44
 @No372
この夫婦常に変装してんのかよwwwww
2016/12/09 21:45:43
 @bluesky_rubeye
あれま、ご両親帰ってきてたのか2016/12/09 21:46:47


ancb06982

ancb06996

ancb07009
 @kkkMASTER
おばさん息子離れしろ
2016/12/09 21:45:45
 @kkmmaa1587654
相変わらずの有希子ママww2016/12/09 21:47:45
 @ashimakyo45
工藤夫妻ってめっちゃいいよね…☺️
2016/12/09 21:46:48



ancb07495
 @kazahana0614
さあこの日は忙しいぞ!
2016/12/09 21:49:18
 @T_first_sphere
2016年版トロピカルランド、作画くっきりしすぎやろww 
2016/12/09 21:49:17

ancb07508

ancb07525
 @black09ik
あっコーラが 
2016/12/09 21:49:18
 @y0ett
コーラピタッ頂きました!!!
2016/12/09 21:49:17
 @N_misoneko
コーラ飲むんだろ 
2016/12/09 21:50:01
 @hapihapi1108
おっ映画ネタも入るのか 
2016/12/09 21:49:18
 @__yukunn__
懐かしい服 
2016/12/09 21:49:18
 @Pupil_probation
瞳の中の暗殺者も入ってるのかぁ! 
2016/12/09 21:49:18

ancb07555

ancb07612

ancb07626

ancb07638
 @ATHRUN613
新一意外と優しいな!2016/12/09 21:49:19
 @RaubvoGEl_ge
この二人のデートシーン見ると瞳の中の暗殺者見たくなる  2016/12/09 21:50:00
 @maki041925252
なんかすげーな、いろいろ繋がってんだ 
2016/12/09 21:47:46
 @n_35412
小ネタありすぎて目が離せない2016/12/09 21:47:46

ancb07654

ancb07692

ancb07699

ancb07710

ancb07727
 @tacoyakiman
運命のルーレット廻っちまったよ 
2016/12/09 21:50:42
 @renzimania
またなつかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい2016/12/09 21:50:01
 @aoyamanR69
色褪せぬZARD
2016/12/09 21:51:28
 @sig_614
運命のルーレット懐かしい、良く聴くけど2016/12/09 21:50:42
 @bicchee
運命のルーレット廻して、18年前の歌なのか 
2016/12/09 21:51:53
 @rock_n_rolling1
スタッフ有能すぎるやろ 
2016/12/09 21:50:43
 @give_and_take_x
NY編のリスまで……
2016/12/09 21:50:41

ancb07820

ancb07849

ancb07910
 @kuria3103
青春ですなぁ2016/12/09 21:49:18
 @ryuseitomato2
こういう高校生カップルになりたかった(過去形)
2016/12/09 21:50:42
 @exit2the3
なんだ、ただのリア充じゃないか
2016/12/09 21:51:27
 @CsBo252
私は一体何を見させられていたのか…
2016/12/09 21:51:53

ancb07934

ancb07938
 @kawasoeyuki
(遊びにきたぜ……)
2016/12/09 21:51:53
 @shima_126
黒服の
男ふたりで
遊園地
2016/12/09 21:51:53
 @ponnnnntyo
ジェットコースター楽しみにしてそう
2016/12/09 21:51:53
 @Rine30
ジェットコースター乗りに来ました!!!!
2016/12/09 21:51:57
 @picu_slu
クッソ懐かしい
2016/12/09 21:52:36
 @conan_akai4869
1話を現代の技術で観れるのまず嬉しい2016/12/09 21:52:39
 @carbonara_sky
1巻から読み返そうかしら2016/12/09 21:51:54
 @tontontonxiah
ジンニキのジェットコースターと警察にビビる姿まじ楽しみすぎるんだが 
2016/12/09 21:46:03




懐かしいのに新しい
本当に新作を見てるような気分でした

車爆破された人、そんなに怖いなら歩いて帰ればよかったのにw
駐車場の料金気にしてたのか
蘭姉ちゃんの試合シーン気合い入りまくりだったね
電柱に穴あけそうだったけどまだ銃弾は避けられない頃かな
この後はお楽しみジェットコースター 
 コメ
「名探偵コナン エピソードONE」第0話

ヒトコト投票箱

Q. 幼馴染と遊園地デートしたことある?
1…ある
2…それはねーよ…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品


コメント…名探偵コナンについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 13:52
    • ID:rxFQxE9U0 >>返信コメ

    • 初代OPで思わず声を出してしまった。ZARDもそうだけど懐かしかった。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 13:54
    • ID:y.JWBBrF0 >>返信コメ

    • 不審者の2人は一日フリーパスで入ったのかな
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 14:00
    • ID:rxFQxE9U0 >>返信コメ

    • 20年前にはなかった新解釈が随所に散りばめられていてコアな原作ファンには有り難い作品になってるね。
      BGMが当時のものではないのと20年という年月による声優陣の声の衰えが痛々しい。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 14:10
    • ID:QgppHsjD0 >>返信コメ

    • 初回放送当時まだ生まれていなかったたくさんの人たちはこれを見てどう思うのかな
      上の中には僕も含まれているけれど、今回のリメイク(?)に描写された、コナン初心者が知らない小話とかがあったら教えていただきたい
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 14:31
    • ID:3mjN1T.J0 >>返信コメ

    • まさか1話目のプロローグの場面をガッツリやるとは……
      話の視点も大分違うし、焼き直しだと思っていただけに満足の内容だったな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 14:32
    • ID:VSDlmEm50 >>返信コメ

    • 懐かしくて涙ちょちょ切れた
      2つの挿入歌、瞳の中の暗殺者ネタ
      和田陽奈さん原作より可愛いかった
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 14:51
    • ID:G6G.RWHM0 >>返信コメ

    • ただの焼回しだと思ったら1話の前日譚で驚いた。
      20年間でできた設定などを追加したり新解釈を随所に入れられていて細かい。
      水無レナや瞳の中の暗殺者とか色々入れられてよかった


      個人的には、コナンになる前に探偵団と出会っていたのはいい追加設定
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 14:52
    • ID:KlIoxClu0 >>返信コメ

    • さすがはジン裏切者を見抜くあの洞察力
      組織の有能な一員
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 14:56
    • ID:MnKjLp.s0 >>返信コメ

    • いろんなものが懐かしいー!
      最初はコナンと同い年くらいだったのになあ……
      何度考えても男二人であの格好で遊園地にいるの笑える
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:06
    • ID:Jzyr6yfk0 >>返信コメ

    • 冒頭のシェリーが呼び出したやつ誰やねん?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:07
    • ID:7zU5VcIQ0 >>返信コメ

    • 今週コナンの記事遅いなと思ったらこっち書いてたのか
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:14
    • ID:9ztb.4oF0 >>返信コメ

    • 世界観がしっかりしてるから
      黒の組織編がおわっても続けられそう
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:15
    • ID:uMn5OXe60 >>返信コメ

    • 何故あの時代にスマホが出るンだよ?存在してなかッただろ。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:25
    • ID:jx.jtcVz0 >>返信コメ

    • 伝説の第1話リメイクするのもいいんだけど、幼稚園時代の新一と蘭の話も早くアニメ化してくれよ…。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:27
    • ID:wR88K6ik0 >>返信コメ

    • 細かい小ネタいっぱい入ってるからすごい面白かった。
      でもポケベル時代がいつの間にかスマホに…
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:30
    • ID:iYO89nLX0 >>返信コメ

    • 京極さんwそういやそんな設定あったなw
      いやー懐かしいネタ拾ってくれて面白かった
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:34
    • ID:mDLZMDHU0 >>返信コメ

    • 小五郎「何たって蘭の勝負強さは父親の俺様譲りだからな!」ってあれれ~?おかしいぞ~おっちゃんって勝負弱くて公式戦は1勝も出来なかったって小五郎の同窓会殺人事件で言われてなかったっけ?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:36
    • ID:PSwdPuTG0 5 >>返信コメ

    • まとめまってましたー!
      軽率だったころのリア充新一がなつかしい
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:37
    • ID:XqLskCZE0 >>返信コメ

    • 更新待ってました!
      なかなか記事上がらないので心配してたんですがよかったです!
      毎回楽しみにしてます!
      管理人さん、ありがとうございます!
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:39
    • ID:9y.ayPmD0 >>返信コメ

    • 欲を言えば漆黒の追跡者のときの拳銃とライフルの弾の速さの会話も入れてほしかった
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:41
    • ID:PSwdPuTG0 >>返信コメ

    • ≫4
      哀が言ってた「幼児化したマウス」
      京極が言ってた会場で一目惚れ
      両親初登場時の変装をちょい見せ
      まだアニメ化されてない幼稚園時代の二人
      新一の手のひらにのせられたリスでNYでのことを思い出すシーン
      劇場版「瞳の中の暗殺者」の描写追加
      などなど
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:55
    • ID:I9p.ewA90 >>返信コメ

    • アンケの『ある』に投票した5%の人達、押し間違いだよな……そうだよな……そんな世界、この世に存在しないんだよな……
      (↑錯乱)
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:56
    • ID:U.t6W0ki0 >>返信コメ

    • シェリーの電話相手が分からないな…ジンは薬の開発に関わってなかったし、ピスコベルモットとは面識無かったし、お姉ちゃん?

      江戸川コナン失踪事件とか純黒でもそうだけど、なんで長編の蘭ちゃんは性格キツく描かれるんだろう。今回は山本監督なだけにちょっと残念。

      新一はOVAだと中学生時代にも探偵団と接触してるんだよな(謎の壁と黒ラブ事件)

      コーラをほっぺに〜の下りは、原作では暗号MAP事件で描かれてたけどアニメでカットされたから瞳の中の暗殺者のオリジナルだと思ってる人が多いんだよね。

      トロピカルランドのリスのマスコットの名前は瞳の中と今作ではトロッピーだけど、OPのMAGICでは「メリキー」って書かれてたような(笑)
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 15:59
    • ID:QBVGGcN.0 >>返信コメ

    • ジンニキはジェットコースターで「大人2枚」とか言ったのかな?
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 16:07
    • ID:8ojDPw8x0 >>返信コメ

    • ※24
      アンチ乙、秘密組織の一員なのに声を聞かれたら困るだろ
      黙ってVサインだぞ
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 16:10
    • ID:6mjCuywh0 >>返信コメ

    • 細かいネタが多くて小ネタ探しとしてもすごく楽しめた!
      ベイカー街で出たライヘンバッハ云々の会話もあるかなと期待したけど、さすがに本筋から逸れすぎるかー
      個人的にはコナンで再びZARDが流れたのがベストシーン
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 16:17
    • ID:r26a2cwj0 >>返信コメ

    • 製作陣の愛に溢れてて最高!
      正直1話放送時点は自分は生まれてなかったので懐かしいとかはないんだけどこういう企画大好きや
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 16:23
    • ID:yXr.sPbX0 >>返信コメ

    • あにこさん…最後の質問は嫌がらせと捉えていいですかね♪
      (#^ω^)ピキピキ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 17:02
    • ID:C9MymE380 >>返信コメ

    • アンケート上押したの誰だ!!
      嘘だろ!!
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 17:21
    • ID:S7qAGoxD0 >>返信コメ

    • 「懐かしさに全犯人が泣いた」っていうコメントに吹いたwww
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 17:23
    • ID:J2ETj1PY0 >>返信コメ

    • 質問www
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 17:35
    • ID:APozMN.r0 >>返信コメ

    • 「声優陣の声が衰えている」って言う人居るけど、
      この作画と作風には今の声優陣の声の方が合ってると思う。
      だって今の方が圧倒的に
      「大人向け」「シリアス」だから。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 17:39
    • ID:HMHPw9ok0 >>返信コメ

    • 瞳の中の暗殺者のシーンとか、手のひらリスとか、アナウンサー水無さんとかコナンファンなら「ニヤリ」とできるネタが多いし、思ってたよりも見応えあったなぁ。

      そして工藤邸での新蘭、どう見ても夫婦です本当に(ry

      ※なお告白はこの日から数ヶ月後のロンドン、つまりこの時点では彼氏彼女ですらなかった模様。…リア充爆発しろ!
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 17:58
    • ID:jkb0LvRG0 >>返信コメ

    • エピワンアップありがとうございます、ありがとうございます
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 18:00
    • ID:lpMydTXJ0 >>返信コメ

    • お嬢様なのに人目もはばからず、周りから笑われようと大声で親友を応援できる園子マジいい友達。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 18:07
    • ID:I9p.ewA90 >>返信コメ

    • ※33
      爆発はしなかったけど、薬飲まされて子どもになりました。
      おかげで、お風呂も一緒には入れました。

      ……やっぱり爆発しろ!!(笑)
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 18:16
    • ID:yQ0TS7h10 >>返信コメ

    • >>25
      それはそれで笑う
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 18:17
    • ID:I9p.ewA90 >>返信コメ

    • ※4
      小話とはちょっと違うけど、書記を呼んでいないと分かりにくいのは、(まとめ後半になるけど)『成実先生の事件まで、新一(コナン)は事件をゲーム感覚』で解いていたことかな。

      探偵の推理劇でさらなる悲劇が起きる可能性など深く考えていなかった。
      例えば今回の犯人のじいさんが推理後自殺するかもしれないなどとは考えていない。

      成実先生の事件以降、事件解決以上に人命を優先するようになった。

    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 18:34
    • ID:WxNuW6Vx0 >>返信コメ

    • あー、そういえばこんな事あったなぁ&こんな描写言われてたなぁ&このネタをここで使うかってのがこれでもかと詰め込まれてた。
      もう、素晴らしい以上の感想が思いつかない。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 19:05
    • ID:9KIGOzHx0 >>返信コメ

    • 個人的には、シェリーが組織を裏切って、灰原哀になるまでの話もやってほしかった
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 19:11
    • ID:3CIwGiS80 >>返信コメ

    • 後付けでもうまくまとめてあるのがいい
      個人的には、原作では詳しく不明だった鈴木邸と家の様子とか描写がうれしかった
      どんな感じが今まで不明だったし
    • 42. たわけ
    • 2016年12月13日 19:18
    • ID:a6v3Zp.k0 >>返信コメ

    • 本当の一話には、存在していなかった人物もうまく取り入れられていてとても良かった。
      でもこれを初めて見る人には、わかりずらいのではないかな?
      それと取引きは遊園地でというのは、刑事コロンボでもあったな。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 19:46
    • ID:mDLZMDHU0 >>返信コメ

    • コルンとキャンティが出て来たシーンで
      コルンが観覧車に乗りたいっていうシーンは笑えた
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 19:47
    • ID:Tqr1qsTb0 >>返信コメ

    • コナンって名前を決めた時の博士のツッコミ
      灰原姉が殺されたシーンなど
      割と原作の方に忠実だったな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 20:05
    • ID:UlkKOSDB0 >>返信コメ

    • 水族館事件はスマホがキモだったから、逆に今時の高校生がラブレターというのが違和感あった(今ならツイかフェイスブックになるかと思ったがさすがにそれはなかったな)
      作中のテクノロジーがカオス状態なのも長寿作品の宿命なだけに、それ以外の後から判明したエピをちょいちょい差し挟んで芸が細かかったスタッフGJ

      しかし改めて1話見直すと主人公カップルのリア充ぶりが当たり前の日常だったんだな
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 20:07
    • ID:dheZKXYr0 >>返信コメ

    • ジンさん偵察なら
      あんな速いコースター選ばんでも
      観覧車とかでいいんじゃ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 20:17
    • ID:MQ2alHuY0 >>返信コメ

    • 最後のコナンの20年のプレイバックに
      津川館長出て欲しかった
      というかこのクオリティで
      津川館長のエピソードやってほしい!
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 20:25
    • ID:k8luzv4f0 >>返信コメ

    • >>46
      ジンの兄貴は観覧車よりもジェットコースターの方が好きなんでしょう。
      せっかく遊園地に来たのだから好きなもの乗らなくちゃ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 20:36
    • ID:hvoF4UzN0 >>返信コメ

    • ※46
      観覧車だと拘束時間長いからな
      事件のせいで結果的にコースターの方が拘束時間長くなってしまったが
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 20:51
    • ID:ITyYN.FC0 >>返信コメ

    • 防具から飛び出た角www
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 20:54
    • ID:1EDOVKBy0 >>返信コメ

    • 途中で元太達がサッカーしている所が、11人目のストライカーでサッカーしていた所を使ったりもしててもう最高
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 20:57
    • ID:VoCj13Kj0 >>返信コメ

    • 冬休みの予定は決まった

      実家のコナン全巻読み直し、TSUTAYAで映画のDVDを借りる
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 21:01
    • ID:7Sor7jQw0 >>返信コメ

    • ※17
      確かにそこは少し気になった。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 21:21
    • ID:9veoq1M00 >>返信コメ

    • 江戸川文代が出たときはびっくりした

      ちなみに陽奈がアニメで出てくるのはもう少し後
      刑事の誰かがイメチェンする話で出てくる
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 21:48
    • ID:HMHPw9ok0 >>返信コメ

    • >>10
      机の上にお姉ちゃんの写真あったし、シェリーの口調が割とくだけてた(組織の上層部の人間相手とは思えない)から明美さんかな?と思った。ただそれだと、研究所にホイホイ明美さんが出入りできていたのか、薬の研究結果気軽に見せていたのかという疑問は残るが…

      でも、電話の相手がジンやウォッカとは考えにくいし、ラム、ピスコ、バーボン、キール、ベルモットとは当時面識なかったし(ベルモットに至ってはこの頃まだアメリカ在住)で、本当に「電話の相手誰だよ」状態なんだよな……
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 22:01
    • ID:JCzDz6qV0 >>返信コメ

    • 最後ジンニキウッキウキで草
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 22:09
    • ID:QUcEdKag0 >>返信コメ

    • なるほど、適度に謎はちりばめてあったのか。というか空手部の子原作にも出てくんの!?
      最近女性新キャラ多いね。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 22:26
    • ID:5tAMRayL0 >>返信コメ

    • >>23
      失踪事件の蘭は本当になんであんな怒りっぽくしたのか分からん。
      でも原作初期は作風がもっとギャグだったこともあって、
      蘭はもっと活発な幼馴染って感じだったよ。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 22:29
    • ID:3k1WGkOY0 >>返信コメ

    • そうそう新一ってムッツリスケベのナルシストなんだよな
      ムッツリスケベはまだちょこちょこ出るけどナルシストっぽさはなくなってるし懐かしい
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 22:35
    • ID:H0j4tqWa0 >>返信コメ

    • シェリーが電話で呼んだ相手、また先への伏線残したのかな
      研究所の中だけに、末端な事以外は普通に大学生やってた姉とは考えにくいし
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 23:11
    • ID:MrNyThdj0 >>返信コメ

    • トロピカルランドのデートの所絶海のやつあった?見当たらないんだけど。
      それ以外は満足( ̄□ ̄;)!!この頃の新一って目立ちたがりだね~(笑)地球儀は初めて見た時から危ないじゃん!と思ってた。あと犯人命懸けすぎ。普通に危ないよねあそこ渡るだけでも。まぁジェットコースターの方が人間やめてる
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 23:13
    • ID:MrNyThdj0 >>返信コメ

    • ≫61
      ごめん途中。人間辞めてるからまだましに思えるけど。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 23:25
    • ID:Wc2RE3CH0 >>返信コメ

    • 蘭ちゃんのツノ最強ですわ。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 23:30
    • ID:JUXF7W3Y0 >>返信コメ

    • 普段見ないメンツも結構いたからよかったわ
      それにしてもコナンの声優豪華すぎるな
      最終回の声優陣どうなるんやろ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 23:42
    • ID:qYCHpXm.0 >>返信コメ

    • 携帯の件だけ?だったが、(確か、スケートリンクの事件の後に贈ったはずだから)なるほど、このタイミングで贈ってないことで辻褄が合ったわ。

      ナマコ男ストラップは、蘭のリクエストだったんだな
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 23:44
    • ID:BcxeD.zy0 >>返信コメ

    • コナンが始まる前のサイドのストーリー的な
      奴があったとか主人公は工藤優作らしいけど
      それTVでやってた?
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月13日 23:59
    • ID:U.t6W0ki0 >>返信コメ

    • ※66
      OVAの「さまよえる赤い蝶」と「夜空に飛び立つ10個の惑星」ってやつかな。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 00:14
    • ID:JDjjZiQi0 >>返信コメ

    • >>8
      と思っていた時代も私にはありました。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 00:26
    • ID:ldAN1CgW0 >>返信コメ

    • エピONEアップありがとう、管理人
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 01:06
    • ID:.FwGNK.q0 >>返信コメ

    • うわ懐かしい。漫画一巻読んだの小学生の時だったから、涙出た。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 01:39
    • ID:YKQnx15n0 >>返信コメ

    • 予想以上に良かった
      新規には初期の説明回になってて古参には小ネタ満載で過去作品を観たり単行本を読み返したくなる構成になってた
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 01:51
    • ID:UYYs8xmG0 5 >>返信コメ

    • ジンさん……。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 02:27
    • ID:WDaOJeAv0 >>返信コメ

    • >>47

      デジタル作画だとかえっておどろおどろしさがでなくならないか?津川館長の話はアナログ作画だから味が出てた
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 02:47
    • ID:HdPomZ750 >>返信コメ

    • これまとめないのかと思ってた…
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 02:48
    • ID:EPTisv2M0 >>返信コメ

    • 小さくなった状態でも歩いて、または走って家まで帰って来れる距離に遊園地ができるのに気づかない蘭は変、それに原作や映画ではできたから数年間は経ってる感がある。水族館の話は無理がある。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 03:40
    • ID:A3Zf3AgD0 >>返信コメ

    • ※14
      あれは桜の季節の話だから、来年3~5月くらいに放送されると思われ。
      桜道を歩きながら、進級した時のことを思い出す話だしね。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 03:43
    • ID:A3Zf3AgD0 >>返信コメ

    • しかし、これでアニメの第一話では探偵団三人がジェットコースター事件に無理矢理関わっていたことは黒歴史になったな……
      確かに原作との齟齬はできるだけ消しておいた方が良いが、だったらこの間の新幹線もさぁ……
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 03:55
    • ID:wEaXXUmP0 3 >>返信コメ

    • オープニングが鳥肌たった。小ネタも良かったね
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 04:17
    • ID:WIu9Rs.u0 >>返信コメ

    • 懐かしいネタ大量投入だな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 05:19
    • ID:rec5EBM30 >>返信コメ

    • >>17
      >>53

      小五郎って蘭や妃先生には「全戦全勝」ってうそぶいていたんじゃなかったっけ? それを件の同窓会でうそだとバラされたみたいな?
      まだ、嘘がバレる前だからセーフなのでは?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 06:04
    • ID:rPP6FnYc0 >>返信コメ

    • とにかく懐かしかったね。
      OP1番最初のやつだったし、ジェットコースター~何てもう20年以上前か。自分も歳とるわけだね。
      そういえばリアルタイムで見た時、イキナリ首切り!?ちょっとこれ子供にはグロイんじゃ?って思った。私自身子供だったし。まあ、割と普通に見れたけど。・・ていう忘れてた記憶が脳内再生された。
      新ネタでは和田陽奈ちゃん可愛かった。原作ででるのか。楽しみ~。後は、ジン&ウォッカ男2人で遊園地、ジェット~どうしても笑ってしまう。
      このまとめって前後編やってくれるんですか?乙です。でも最後のアンケは一体?
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 07:12
    • ID:H19YtBVD0 >>返信コメ

    • ジンとウォッカがジェットコースターに乗ってる時
      よく帽子取れないな~と思いながら見てた(笑)
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 08:27
    • ID:hHmXOa.80 >>返信コメ

    • 女子高生達が見てる雑誌の裏表紙の女性って星野輝美かな?
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 09:08
    • ID:cFngVBub0 >>返信コメ

    • 懐かしさと小ネタの豊富さで本当に楽しめたわ
      後編のまとめもオナシャス!
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 10:35
    • ID:Nl1xUI1L0 >>返信コメ

    • 蘭の唐突な家族説明と探偵団のわざとらしいフラグの立て方に笑った。
      あとジンニキがカクテルの作り方説明してるのも優しいな!って思った(笑)
      見てて楽しすぎた。クオリティ高すぎてほんと満足。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 10:51
    • ID:Yrp.By0G0 >>返信コメ

    • ※75
      水族館の部分は原作のままだよ。トロピカルランドが今度出来るってセリフも原作にある
      まあ、だとすると開業から半年くらいの間に殺人事件が起きたり増設されたり(瞳の中)トロピカルマリンランドなるものが作られたりしてる(40巻)とんでもない施設になるけど
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 11:31
    • ID:kGcYKy2G0 >>返信コメ

    • ※80
      確かおっちゃんの同窓会(9巻)で柔道部の仲間に「試合で一度も勝てなかったのおっちゃんだけ」ってバラされたんだっけ?
      なお試合以外だと全国大会覇者相手にして負けたことが無い模様

      実際蘭の父親譲りの部分って戦闘センスとミーハーなところくらいで、
      勝負強さや家事能力などの他の諸々は母親の妃先生譲りだよな。

      ただし料理の上手さは多分赤井さんをプロ級の腕前にした有希子さん譲り。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 12:30
    • ID:OBSs9jko0 >>返信コメ

    • まとめでてよかった
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 14:11
    • ID:6KGy2lPL0 >>返信コメ

    • ジンさんがカクテルの話してるところで旧おっちゃんの声がちらついた
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 14:51
    • ID:l1DH.7Pc0 >>返信コメ

    • 今日のサンデーの新キャラも和田っていうらしいけど…陽奈ちゃんの親戚かな?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 19:29
    • ID:iokJWpNL0 >>返信コメ

    • 鈍器で後頭部を蹴打
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月14日 21:45
    • ID:A9IHOwq40 >>返信コメ

    • エピワン観ました。おもしろかった。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月15日 16:24
    • ID:iiogfjM50 5 >>返信コメ

    • これ見て瞳の中の暗殺者見返した
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月15日 18:30
    • ID:zOyBH31B0 >>返信コメ

    • 幼馴染みと遊園地デートか・・・いいな
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月15日 19:11
    • ID:WrZPOO.T0 >>返信コメ

    • 後で知った事だけど、最初の犯人の声優さん(渡部猛さん)ってもう亡くなられているから、今回別人に変わっているらしい。

      この犯人に再び声がつくなんて、放送当時誰も思わなかったでしょうね。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月15日 19:14
    • ID:WrZPOO.T0 >>返信コメ

    • 和田陽奈が小松未可子さんで、最初の犯人のメイドが白石涼子さん。

      なにげにちょっと豪華な二人ですね。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月15日 21:17
    • ID:yPOr2WHX0 4 >>返信コメ

    • 作画が妙に綺麗だった
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月15日 22:06
    • ID:W4qO5d4i0 >>返信コメ

    • >>90
      ネタバレになりそうだけど、あれは偶然と言うか、ぶっちゃけ偽名の可能性が高いんだ……
      解る人には一発で解るし、解らずとも名前でググったらそうとしか思えなくなる
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月15日 22:41
    • ID:KIBFzr.D0 >>返信コメ

    • ≫90
      まぁ親戚の可能性は低いな。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月16日 12:39
    • ID:r5YQ8LnS0 >>返信コメ

    • >>87
      確かに料理教えてもらう当てが有希子さんくらいしか思いつかないんだけど意外だよなぁw
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月16日 19:26
    • ID:i0mL24ig0 >>返信コメ

    • まとめありがとうございました❗
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月17日 14:16
    • ID:kDv2WSPz0 5 >>返信コメ

    • 懐かしくって最高だった
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月17日 21:43
    • ID:hMXXFlNP0 >>返信コメ

    • 最高だあああああああああ!!!!
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月17日 22:35
    • ID:Bjbd44RL0 >>返信コメ

    • >>54 来年の1月下旬~2月頭に放送するらしい。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月18日 17:42
    • ID:n.Lk63ak0 >>返信コメ

    • うわああああああ懐かしいいいい

      ルーレット廻ったところで泣きそうになっちまった
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月25日 22:23
    • ID:VQmWPG7O0 >>返信コメ

    • 車爆発でやられたスパイの人、歩いて帰ったところで狙撃されて行方不明扱いされるだけだと思うぞ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月31日 14:59
    • ID:dpQbdsd50 5 >>返信コメ

    • 感動
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月08日 03:36
    • ID:GAXfDv3e0 >>返信コメ

    • 瞳ネタって言ったのはコーラもだけど噴水も含めてでしょ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年03月14日 19:02
    • ID:.2Nh2fUE0 5 >>返信コメ

    • ルーレットまわってよかった!
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年07月17日 20:57
    • ID:j7JlOpzp0 5 >>返信コメ

    • ずっと楽しみにしてた!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 名探偵コナン 』最新記事

『 ちょこっと感想 』最新記事

名探偵コナン / エピソードONE / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング