2017年01月16日comment106
銀魂 4期 318話 感想
第318話「休暇届」
今井信女の口から語られたのは、『虚』がアルタナによって生まれ、不老不死の存在であり、“宇宙で最も危険な生物”であると。 そして、吉田松陽という人物は、虚と同じ存在であることも―。 信女の話を受け銀時、桂は戸惑う。しかし、桂は銀時に「お前に二度も師を斬らせるわけにはいかないからな」と告げて立ち去る。 一方、虚は元老院を失った春雨を手なずけようとしていた。勢力の拡大を目論む虚の前に一人の男が現れ、事態は思わぬ方向へと進展する。 そして、誰も居なくなった万事屋銀ちゃんの机の上には見知らぬ封筒が置かれてあった―。

脚本:立原正輝 絵コンテ:migmi 演出:久保太郎 作画監督:興村忠美・飯飼一幸


銀魂 4期 318話 感想 60
 @rusifar1030
銀魂ハジマタ
2017/01/16 01:36:08
 @oinari_xv
やっぱOPかっこいいなぁ!! 
2017/01/16 01:35:47


銀魂 4期 318話 感想 05

銀魂 4期 318話 感想 15
 @hiyocogam
横字幕クソワロタwwwwwww
2017/01/16 01:37:27
 @silver1010soul
夜ノ銀魂wwwwwwww 
2017/01/16 01:37:25
 @hisui_SKOHC
ニートも許される夜のお供アニメ銀魂。 
2017/01/16 01:37:24
 @18_Yuzuyuzu
横の字幕に安心する救われる🙌
2017/01/16 01:37:42
 @NebukiN086
シリアスでもいつも通りだな提供 
2017/01/16 01:37:46
 @yuyu_Rocomo
ほんと現実逃避 
2017/01/16 01:37:39


銀魂 4期 318話 感想 43
 @katsumiclara
烙陽決戦篇をみるときは 
2017/01/16 01:38:20
 @koshiti
しかし銀魂深夜に移っても部屋を明るくして見ろと言うのな 
2017/01/16 01:39:53




『何と言うだろうな。もし高杉が生きていたら』
銀魂 4期 318話 感想 50
 @waffleDDsA
あれ、高杉死んだんだっけ? 
2017/01/16 01:38:31
 @s_mirai
高杉死んだ前提じゃねえか…… 
2017/01/16 01:38:27




『俺達は幕府によって師と仲間を奪われ攘夷志士となった。この無情な世を変えたい。そう願ってな』
銀魂 4期 318話 感想 58




『それがこの世を作っていたのがその師であると知ったら…』
銀魂 4期 318話 感想 78
 @hirobiro381
目的崩壊 
2017/01/16 01:38:37
 @s_mirai
師匠が宇宙最強の危険生物とかいう重たい設定 
2017/01/16 01:39:29




『俺は驚かなかったと言ったら嘘になる。腑に落ちている自分がいるのも確かだ』
銀魂 4期 318話 感想 83




『吉田松陽は俺達を照らす大きな光だった』
銀魂 4期 318話 感想 99




『だが今にして思えばあの人が時折見せた底の無い空虚な瞳は過去に伸びる巨大な影を見ていたのかもしれん』
銀魂 4期 318話 感想 21
 @unionuguisu
時折、虚の目になることもあったのね。ヅラは気付いてたんだ。2017/01/16 01:39:20
 @ottakun_jikkyou
阪神が負けてショックだったのかもよ  2017/01/16 01:39:09




『あの人が長らく奈落に身を置きそこから抜け出し松下村塾を開いたのか知る由もない。だがこれだけは…
ANCB003343




『あの時あの場所で笑っていたのは紛れもない俺達の先生であったと』
ANCB003357
 @irohas_96
今、松陽先生の教科書に銀魂って書いてあった?
2017/01/16 01:40:07
 @gntmyrzy_s2
先生の教本よく見たら「銀魂」って書いてあった  
2017/01/16 01:39:30




『吉田松陽の弟子として俺が今何をすべきなのかも…』
『ヅラ。あれは松陽じゃねぇよ。松陽も倒すことができなかった別の何かだ』

ANCB006355




『松陽は死んだ。あの時。高杉はそう言うだろう』
『そうか…だとしても銀時。今度は俺の番さ』

ANCB006396




『お前に二度も師を斬らせるわけにはいかないからな』
ANCB006417
 @kikumizake
二度も…そうだよな… 
2017/01/16 01:40:22
 @The_Corona96
桂に松陽を斬れるか 
2017/01/16 01:40:27
 @KORKOR72
今日のヅラ めっちゃCV石田彰… 
2017/01/16 01:39:37
 @The_Lcode
たまーにかっこよくなる桂
2017/01/16 01:40:03
 @honami0505
先週のヅラはふざけてたけど今週のヅラはまじめだしこの音楽はヤバイ😭
2017/01/16 01:39:56
 @NebukiN086
ヅラのシリアスってなぜか違和感ある。 
2017/01/16 01:39:16




『元老のみなさんは不幸な事故により死に絶えました。これであなた達十二師団を縛るものは何もない。後はお好きにしなさい』
ANCB006445
 @8seri1126
不幸な事故(砲撃) 
2017/01/16 01:40:13




『虚様。我々は今更自由など求めませぬ。春雨が求めるのは統制!我々を導く指導者です!閣下!どうか我々を天導衆の旗下にお加え…』
ANCB006452




『やれやれ。仮にも海賊ともあろう者が統制?指導者?ルフィの麦わらでも煎じて飲ましてやりてぇ』
ANCB006485
 @hsmn_or2
パパン! 
2017/01/16 01:40:31
 @esters_3
ハゲ 
2017/01/16 01:40:31
 @PATTUN_14
ルフィっていったな 
2017/01/16 01:40:55
 @The_Corona96
ルフィの麦わら帽子を煎ずるな 
2017/01/16 01:41:18
 @eikichi3377
流れるように麦わらのルフィって言ってるからすごい安心してしまう,,,
2017/01/16 01:41:41




『お前さんら。それでも海賊か?』
ANCB006498

ANCB006512

ANCB006514
 @xxxrainpop
万屋ブルースやばい 
2017/01/16 01:40:58
 @akog0805
懐かしい曲ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅだめこれ泣く 
2017/01/16 01:40:59
 @Fairycat748
万事屋が立ち入り禁止に(・ω・`) 
2017/01/16 01:41:58
 @future_Gin
この立ち入り禁止のテープ真選組を思わせてなんだか……
2017/01/16 01:43:16




『さっさとしろよ!ったく女ってのはなんでこう支度に時間がかかんだ!』
ANCB006536




神楽『おまたせアル。服がどうしても決まらなくて…』
銀時『決まるか!てめぇが決めたのは早弁だろ!』

ANCB006544
 @3iFfHfpr5otOSp0
神楽ちゃん腹www 
2017/01/16 01:41:20
 @dominass
ボテ腹ヒロイン(過食による) 
2017/01/16 01:41:27
 @1029Bmw_2
食ってただけじゃないかwwwwwwww 
2017/01/16 01:41:17




お登勢『どうしたんだい定春?』
たま『ひょっとして銀時様達が帰ってきたのでは?』
キャ
『おしっこでしょ。あの指名手配犯帰ってこられても困りまーす』

ANCB006572
 @akashi_anime
定春ーーー!!!! 
2017/01/16 01:41:24
 @matsumatsu_1
定春はお登勢さんのとこなのか
2017/01/16 01:42:12
 @hirobiro381
キャサリン容赦ねぇ 
2017/01/16 01:41:35




キャ『ほら行っといで』
ANCB006593

ANCB006605
 @haaruu_13
定春しょぼん… 
2017/01/16 01:41:59
 @0928miki
さだはるつら( ; ; ) 
2017/01/16 01:42:00


ANCB006618

ANCB006622

ANCB006625




星海『元老の連中も報われねぇな。天導衆について行けば甘い汁が啜れるとでも思ったか?』
ANCB006632




『あなた元老の古い知り合いに第七師団の始末を頼まれたのでしたね。私が支払いに応じましょう』
ANCB006655




『金を貰うほどの仕事はしちゃいねぇさ。あいつらは既に虫の息だったよ。ありゃあんたの指示だな』
ANCB006661




『いくら宇宙一のハンターと言っても自分の息子を狩るのは簡単ではないと思いましてね』
ANCB006684




星海『俺は今まで反社会組織の派閥争いなんぞに介入したことはねぇ。義理があるとはいえ何で海賊に手を貸したかわかるか?』
ANCB006701




『てめぇらより先にあのクソガキを殺すためだ。あの化物を生み出したのは俺の金魂だ。だったら奴を終わらせるのも金魂ぶら下げた俺の役目だ』
ANCB006716
 @ottakun_jikkyou
さりげなく下ネタ  2017/01/16 01:42:48
 @ailunch
ピー音が入らない 
2017/01/16 01:43:27
 @nekoko425
うーんシリアスなのに〇玉とか言ってる2017/01/16 01:43:06
 @NebukiN086
シリアスでも平気で〇玉連呼するのが銀魂だよな 
2017/01/16 01:43:07




星海『だから…あえて言わせてもらおう』
ANCB006739

ANCB006745




『私も連れてけよ』
ANCB006747




『あいつは誰にも』
ANCB006752




『殺させない!』
ANCB006755




銀時『あのバカ…こんなもんわざわざ書かなくても万事屋はとっくにもう…』
ANCB006767
 @awajouyu
中途半端に漢字かけない神楽かわいいww 2017/01/16 01:43:50




新八『万事屋はまだ終わってない。必ず帰ってくる。そういうことでしょう。銀さん…』
ANCB006787




銀時『何も言うな。もう俺にもわからねぇよ。あいつの弟子として何をすべきか…同じ弟子として何をすべきかも』
ANCB006812




銀時『わかってんのはただ一つ。万事屋としてやるべきことだけだ』
ANCB006824
 @The_Lcode
定春は足跡で
2017/01/16 01:43:42
 @akog0805
定春の休暇届かわいい 
2017/01/16 01:43:40




『特別休暇だ。てめぇら宇宙旅行でもどこでも好きに行きやがれ。だが必ずここに帰ってくるぞ。三人と一匹で』
ANCB006850
 @My_Hobby_37
そうです。
万事屋は3人と1匹です
2017/01/16 01:44:08


ANCB006852

ANCB006859




『星海坊主殿はまだ息子が生きていると?』
星海『とぼけるねぇ。どうせご存じなんだろう』
ANCB006872

ANCB006880

ANCB006881

ANCB006885




星海『あいつはあれくらいでくたばるタマじゃねぇ。狩りは獲物が餌に食いついたまだその段階さ』
ANCB006894
 @nijiko77
夜兎ってほんと宇宙空間で大丈夫なの  2017/01/16 01:44:41




『だがまた余計な横槍入れようってんならあんたらもこの星海坊主の獲物になる覚悟をしてこい』
ANCB006915

ANCB006921




『もっともそっちのにーちゃんはとっくにその覚悟のようだが』
ANCB006933




『朧。退きなさい。彼は私達の味方ではないが敵でもない。息子を前にして何ら揺らぐことなく矢を番えるただの狩人です』
ANCB006939
 @momoshi1985
朧久々!
2017/01/16 01:44:56




『一体どういうつもりっすか武市先輩!あの連中の力だけは借りない、そう決めたのに!』
ANCB006963




『おかわり』
『はいはいそんなに慌てないの誰も盗らないんだから。もっとよく噛んで煮付けもちゃんと食べなさいよ』

ANCB006984
 @s_mirai
飯テロ 
2017/01/16 01:44:56
 @kamu_2866
お母さんかよww 
2017/01/16 01:45:00
 @oinari_xv
神楽至れり尽くせりじゃねえかww
2017/01/16 01:45:23




『じゃねーだろ!何餌付けしてんだモアイかーちゃん!よりによってこのガキを船に入れるなんてロリコンも大概にしてくださいっす!』
ANCB007002




『ロリコンじゃないフェミニストです。私はいたいけな少女に手を出しているのではない。手を差し伸べているのです』
ANCB007005
 @funbojaman
安定の自称フェミニストのロリコン  
2017/01/16 01:45:45
 @pipipikikiki
ロリコンだろおまえwwwwwwww
2017/01/16 01:45:23
 @silverginsoul
背景にバラ舞わすな武市先輩www 
2017/01/16 01:45:42
 @yryr3910
yesロリコン noタッチ2017/01/16 01:45:23
 @akog0805
高杉一派にシリアスキャンセルを頼る事態 
2017/01/16 01:45:34




『これのどこがいたいけなんすか!いい加減にしろよお前!よく敵ん家でそんなに食べるな!うちの兵糧潰すために潜り込んだんじゃないんすか!?』
ANCB007038
 @katsumiclara
兵糧攻めかな? 
2017/01/16 01:47:06
 @awajouyu
神楽の餌付けには食費結構かかるだろうな 2017/01/16 01:46:05




神楽『黙ってても潰れていくだけのお前らに眼中にないね。一発逆転したいなら持ってるモン全部私の腹にベッドしろよ』
ANCB007060




『私が全部ブッ潰してやるね。春雨も。バカ親父もバカ兄貴も
ANCB007063
 @CSince1972
米粒付いてるぞwww
2017/01/16 01:46:08




『心にもないことを言うものではありませんよ。あなたは二人を止めに来たのでしょう。だからたった一人でここへ来た』
ANCB007081




武市『娘として妹として家族として彼らを守るために』
ANCB007098
 @katsumiclara
武市変態が真面目に話している…… 
2017/01/16 01:47:14




『そろそろ限界が近づいてるようですね』
ANCB007117




『いくら不死の血を得ようとも人間の肉体はその負荷に耐え続けられるわけもない』
ANCB007124
 @shochag_2
吐血 
2017/01/16 01:46:10
 @visuko
おぼろがぼろぼろ 
2017/01/16 01:46:17
 @bonjin1010
最近インフルエンザ流行ってますよね() 
2017/01/16 01:46:14




『君の体には今までの死が確実に刻まれている』
ANCB007135
 @oinari_xv
え、朧何回死んでるんや… 
2017/01/16 01:46:34




『だとしてもとうの昔に果てるこの命を繋いでくれたのはこの体を巡るあなたの血です』
ANCB000001
 @nijiko77
死ぬんか?朧死ぬんか?  2017/01/16 01:46:20




『この身が朽ちるその時まであなたと交わした私の誓いです』
ANCB007159
 @unionuguisu
朧は虚に助けられたのね。2017/01/16 01:46:52




『たとえそれが別の私との約束でも?』
ANCB000000




『虚様。敵はまた死んでおりません。第七師団掃討作戦の折に所属不明の部隊が確認されています』
ANCB007183




『一人は歴戦の夜兎。率いる部隊はおそらく地球人であったと報告が入っています』
ANCB007201




『つまり第三勢力の介入によって高杉らは密かに救出されたと』
『奴等を手引きした者がいます。おそらくそれはあなたが想像してる通りの人物でしょう』

ANCB000002
 @luminan
井上さん、速水さん、山寺さん・・・豪華だよなーw2017/01/16 01:46:51
 @shizuka_shizuzu
山寺宏一、井上和彦、速水奨…
20年前じゃないんだぜ、これ今やってるアニメなんだぜ
2017/01/16 01:46:03
 @funbojaman
ほんとここの声優の豪華さがやばい  
2017/01/16 01:46:58




『ここは…』
ANCB007249
 @am10100707
万斉ィィィィ!!!!2017/01/16 01:47:27
 @ulotti
生きてた 
2017/01/16 01:47:27
 @visuko
お目覚め万斉 
2017/01/16 01:47:23
 @Koe_iyashi
グラサンの下の素顔かっけぇな
2017/01/16 01:47:28




(晋助は…鬼兵隊は…?ここは一体…)
ANCB007269




『よう。起きたか』
ANCB007279




『すまなかったのう。これだけ助けるのが精一杯じゃった。だが心配はいらん。お前らの大将は、わしらの友達はわしらが必ず助けるぜよ!』
ANCB007306
 @sadaPicclo
もっさああああんんん!!!2017/01/16 01:48:02
 @56ztrMD9fYTxb13
どんだけシリアスでも辰馬見るとなんか安心する 
2017/01/16 01:48:23
 @katsumiclara
今でも高杉のこと友達扱いしてくれる辰馬本当……本当……ありがてぇ…… 
2017/01/16 01:48:27




『友か…いまだにあの男をそう呼ぶのはお前くらいなもんだ。奴は感謝すべきだ。銀河の果てまで己を救いに来てくれる男がいることを』
ANCB007332




『そして嘆くべきだ。宇宙の果てまで己を斬りに来る男がいることを』
ANCB007341
 @gnkg_3794
ひえええええ3人が集まる!!!!
2017/01/16 01:47:59
 @aniotaf
まるでジャンプのような熱い展開だ!!! 
2017/01/16 01:47:53
 @kigdomshoto
坂本&桂か。黒子野は・・・・・来ないか
2017/01/16 01:48:17




『なんじゃヅラ。まだくだらんことで高杉と喧嘩しちゅうたのか』
『ヅラじゃない桂だ。銭ゲバ商人にはわからん!侍は武士道というくだらんものに命を懸けて戦っているのだ』

ANCB007362




『そうか。ならあのちゃらんぽらんはどんなくだらんことのために戦おうとしてるのだろうな』
ANCB007379




『私がなぜあなたをこの船に乗せたかわかりますか?あなたを人質に取ればあなたの仲間たちを自在に使えるからです』
ANCB007397




『私は鬼兵隊参謀。いかなる手を使ってもこの戦況を打破しなければならない』
ANCB000003
 @katsumiclara
武市変態,これでも参謀 
2017/01/16 01:48:51
 @esters_3
武市先輩ロリコンだけど・・・有能だからな 
2017/01/16 01:49:09
 @dratomo_super
人質(自分の趣味でじゃないとは言って無い)
2017/01/16 01:48:51




『心配すんなよ。私が一人で勝手な真似をしてもしなくてもあいつらは来るアル』
ANCB007425




『私の家族を守るために』
ANCB007431




『だから私も行かなきゃならない。もう一つの私の家族を守るために』
ANCB007445
 @isezetton
神楽ちゃん強くなったなぁ 
2017/01/16 01:49:15




万斉(桂浜の龍・坂本辰馬、狂乱の貴公子・桂小太郎、白夜叉・坂田銀時。かつて晋助と共に攘夷戦争を戦った伝説の男達がなぜここに…)
ANCB007474
 @tanukiti_x_2451
奇跡の世代  2017/01/16 01:49:39
 @s_mirai
†狂乱の貴公子† 
2017/01/16 01:49:18
 @8531Ane
辰馬の紹介が、ちゃんと桂浜の龍だったw
2017/01/16 01:49:41
 @15_s_cn
あれ?声のデカイ人じゃないの?
2017/01/16 01:49:38




『案内ありがとよ』
『早く行った方がいい。喜々共がこちらの動きに感付いた』

ANCB007487




『こっちは私が引き受ける。後はあなた達でなんとかして』
ANCB007502
 @jun_0422
信女は一緒に行かないのか 
2017/01/16 01:49:56




『一つ聞いていい?あなたはここに松陽の弟子として来たの?高杉の仲間として来たの?』
ANCB000004




『頼まれれば何でもやるのが万事屋さ。一つ聞いていいか?お前は松陽の弟子として俺達に力を貸したのか?高杉の仲間として手を貸したのか?』
ANCB007544
 @ulotti
こういう質問返しが銀魂の良いところだなあ 
2017/01/16 01:50:14




信女『似てたから…』
ANCB007559
 @katsumiclara
サブちゃん……;;; 
2017/01/16 01:50:07




信女『間延びした顔が』
ANCB007564

ANCB007567
 @la_lalo_veso_ng
のぶたすが笑った…
2017/01/16 01:50:31
 @byousin_
良い笑顔だ 
2017/01/16 01:50:11
 @maicon2443
信女ちゃんの笑顔たまらんね 
2017/01/16 01:50:19




信女『馬鹿ね』
銀時『ああ。俺もお前もな』
ANCB007572



坂本『役者は揃たな…出航じゃあー!』
ANCB000005

ANCB007601
 @ccsworld21a
A終了 
2017/01/16 01:50:34
 @maicon2443
アイキャッチちょう恰好いい 
2017/01/16 01:50:35




『快援隊…』
『坂本辰馬。過去高杉と共に攘夷戦争を戦った一人』

ANCB007726




『この男の私設艦隊に桂達も加わった連合艦隊が地球を発ったと報告が。おそらく鬼兵隊残党を救出したのはこの連中』
ANCB007740




『やはり最後まで私に抗うのは君達ですか』
ANCB007768
 @mi_mkks4510
銀さんの写真wwwwww 
2017/01/16 01:52:06
 @ottakun_jikkyou
その画像使うなwww  2017/01/16 01:52:06
 @HELLSING_DAWN
真面目な話してる中この写真持ってくんなよwww 
2017/01/16 01:52:36
 @funbojaman
写真酷過ぎるwwwしかも真ん中本人じゃねえwww  
2017/01/16 01:52:29
 @hisui_SKOHC
先生、その写真3人中2人がヅラだよ! 
2017/01/16 01:52:18




『そなたらはとうの昔に晋助と袂を分かったはず…』
ANCB007782




『ははは!高杉と喧嘩しよったは銀時とヅラだけぜよ。こいつらは昔からそうじゃ。目的は一緒なのにやり方云々でいつも揉めよる』
ANCB007801
 @isezetton
辰馬のこのノリと行動力がないときっとバラバラやったやろうな 
2017/01/16 01:52:27




『宇宙をふらついていた貴様にはわからんのだ!あいつが何をしたか。銀時教えてやれ。あいつの悪行の一つ一つを』
ANCB007816




『高杉の悪い所がひとーつ。高杉の悪い所がふたーつ
ANCB007824




銀時『高杉の…zzz』
『見ろ!悪いところあり過ぎて寝ちゃったよ!』

ANCB007837
 @es_46
( ˘ω˘ ) スヤァ  
2017/01/16 01:52:38
 @hiyocogam
ねたwwwww
2017/01/16 01:52:37
 @momoshi1985
始まりましたよ、攘夷組のギャグパートwww
2017/01/16 01:52:55




『その悪の権化のような男に貴様は手を貸したのだ。逆にあいつを助けるに足るいい所があるか数えてみせようか』
ANCB007851




『高杉のいい所がひとつーzzz』
新八『いい所もたくさんあるんかい!てかあんたら眠たいだけでしょうが!』
ANCB007859
 @tsuki_usa_anime
寝るの早いwwwwwwwwwww 
2017/01/16 01:52:47
 @s_mirai
いいところもたくさんあるのかよ…… 
2017/01/16 01:52:51
 @cocorun0303
この攘夷3の高杉いじり大好き
2017/01/16 01:54:25
 @akog0805
新八ひさびさに仕事したね 
2017/01/16 01:52:54




『戦が始まれば眠る間もなくなる。体力を温存するのも武士の嗜み…』
ANCB007864




『いや船に乗ってるだけで体力消耗し続けてるあんたに言われたかないよ!』
ANCB007879
 @torigraff
おrrrrrrrrrrrrrr 
2017/01/16 01:52:52
 @sakumi_ht
銀ちゃんとヅラは寝るし辰馬は吐くなwwwwwww 
2017/01/16 01:53:18
 @TRAVELING104
そういえば、船に弱かったね( ˘ω˘ )  
2017/01/16 01:53:07
 @oinari_xv
このシリアス展開にボケかますのヤバイなww
2017/01/16 01:53:20




『春雨側からリークがあった。第七師団と鬼兵隊の掃討作戦が行われると』
ANCB000006




『わしらはその情報を元に動いただけじゃ。坂本の指示でな』
ANCB007901
 @silverginsoul
フード被った陸奥ちゃん可愛いな 
2017/01/16 01:53:22




『一体誰がそんな情報を…』
『知る必要はない。だが高杉はまだ死んどらん。それは間違いないぜよ』

ANCB007914




『今おまんらは途方もない相手を敵に回しちゅう。皆で力を合わせねば皆死ぬ』
ANCB007921
 @funbojaman
2名死んでるけどwww  
2017/01/16 01:53:39




『わしらがおまんらに力を貸す。だからおまんらもわしらに力を貸せ』
『そんな真似できるはずが…』

ANCB007942




『できる。高杉がなんでこいつらと揉めとったかは知らん。きっと並々ならぬ事情があったんじゃろう。じゃがわしから見ればあの頃と同じ…』
ANCB007961




『顔を合わせれば喧嘩ばかりしとったただの悪友ぜよ』
ANCB007969
 @candditaa
攘夷時代;;;;2017/01/16 01:53:43




『昔からこいつらの喧嘩を止めるんがわしの役目じゃ』
ANCB007984
 @STOMOCHINKOS
シリアスなのにちょいちょい笑わせにくるのやめてww 
2017/01/16 01:54:03




『たとえ一時でもいい。もう一度あいつをただの悪ガキに帰すぜよ!』
ANCB007991
 @ginmaron
あ~~~若杉イケメン 
2017/01/16 01:54:07
 @katsumiclara
この若高杉,良い顔をしている…… 
2017/01/16 01:54:31
 @cchizzu_miki
辰馬ほんっといいやつだよな……
2017/01/16 01:54:32
 @Im_no_face
友情って素晴らしい… 
2017/01/16 01:54:21
 @visuko
もっさんは1人あとから入ったからな 
2017/01/16 01:54:03


ANCB008007




『諸君。残念ながら楽しい宇宙旅行はおしまいだ。諸君らはここで宇宙の塵になる』
ANCB008026
 @hirobiro381
まだ生きてたのかこいつ 
2017/01/16 01:54:24
 @jun_0422
リディ将軍オッスオッス 
2017/01/16 01:54:33
 @nijiko77
なに来てんだあのバカ殿  2017/01/16 01:54:28
 @bonjin1010
信信ほんと余計なことしかしないな 
2017/01/16 01:54:26




『坂田銀時。私の新政権に石を投げた貴様を私が…天が許すとでも?』
ANCB008055




『逃れられぬ!この宇宙のどこに逃げようとも…』
ANCB008067
 @aqua4G
顔芸 
2017/01/16 01:54:33




ピピピピピ
ANCB008069




『何事だ!』
「砲撃です!」
『砲撃!?奴等は微動だにしていないぞ!』

ANCB000007




「前方ではありません!後方から…」
「光学迷彩を施した突撃艇です!」

ANCB008093
 @yu048048048
突撃しやがったww
2017/01/16 01:55:07




「前方の艦隊は囮だ!」
『なんだと…』

ANCB000008
 @ma_ttya16
のぶのぶ、出オチwww2017/01/16 01:55:05


ANCB000009




坂本『ほう。これがおんしの新政権か。わしらがドンパチやってた頃はもっと骨のある相手だったがのう。おまんらの国なら13秒あれば落ちるぜよ』
ANCB008131
 @Im_no_face
きたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! 
2017/01/16 01:55:41
 @The_Corona96
ここページから秒にセリフ変わってんな 
2017/01/16 01:55:31
 @isezetton
おおおおお!!!5ページあったらから13秒に変わってるぅううううう 
2017/01/16 01:55:24
 @future_Gin
5p=13秒ということですか、、、、なんて途方もないんだアニメ 
2017/01/16 01:55:28




『貴様等!動くな!動けば貴様らの艦隊はわが軍の一斉放射を浴びることになるぞ!』
ANCB008138




『やってみな。お前らが艦隊全滅させんのがえーか俺達が将軍の首取んのが早えーか』
ANCB000010

ANCB008163




「しょ…将軍様をお守りしろ!」
ANCB008166

ANCB008169

ANCB008178

ANCB000011

ANCB008185

ANCB008187

ANCB008192
 @katsumiclara
なるほどこれが新政権 
2017/01/16 01:55:24
 @funbojaman
一瞬で制圧  
2017/01/16 01:55:58
 @oinari_xv
やっぱこいつら強すぎだろ 
2017/01/16 01:56:02
 @1029Bmw_2
のぶのぶくんかませ過ぎるでしょwwwwwwwwww 
2017/01/16 01:55:23
 @1029Bmw_2
相手が悪過ぎるんだよなぁ… 
2017/01/16 01:55:53




(あの絶望的状況を瞬く間に…)
ANCB008194




万斉(これが晋助と戦った男達…)
ANCB008210
 @ramenribaund
伝説の攘夷四天王つよすぎんよw
2017/01/16 02:02:09
 @__hzktm30
いや、攘夷組かっこよすぎない???普段とのギャップ激しすぎる
2017/01/16 01:57:54
 @masamitsutoda
いやーこのシーン好きだからアニメで見れてもう最高だわ!!!
2017/01/16 02:01:59
 @imagawayakinoko
攘夷が本気出せばこんなもんみたいな感じ最高
2017/01/16 01:56:24




『全艦打ち方やめー!喧嘩はやめるぜよみんな』
ANCB008221




『僕達もう仲直りしました!』
ANCB008226
 @momoshi1985
捕らわれたwww
2017/01/16 01:56:10
 @syujiro
仲直りしました(強制的に💖  2017/01/16 01:56:10




『いやーいろいろ誤解があることが分かってな。俺達が将軍のスペル眉毛を笑ったとか笑ってないとか』
ANCB008236




『だがその誤解も解けた。俺達が笑ったのは眉毛ではない。カリアゲだ。オッサンのカリアゲってなんかおかしいだろ?』
ANCB008243
 @ktm4aries
桂さんと銀さんの超貴重な笑顔(偽) 
2017/01/16 01:56:42
 @yahoocahoo
いい笑顔すぎるwwwwww 2017/01/16 01:56:13
 @ghrmstk
しれっと将軍をバカにするなww 
2017/01/16 01:56:13




坂本『それを言うならオッサンのロン毛もおかしいぜよヅラ』
『ロン毛じゃない桂だ』

銀時
『とにかくだ。ヅラのロン毛もカリアゲることでことで手打ちになった』

『なんで俺がこんなふざけた頭にせねばならんのだ!』

ANCB008277
 @mi_yan0307
コントしてんじゃねぇよwwwwwwwwww2017/01/16 01:56:34
 @gazeru0116
また髪の話ししてる 
2017/01/16 01:56:33
 @ang_hang
ロン毛じゃないカツラだ 
2017/01/16 01:56:23
 @LoveOpft
言っちゃったよwwwふざけた頭って言っちゃったよwwwwww 
2017/01/16 01:56:50
 @am10100707
ヅラおっさん言われてるwww2017/01/16 01:56:38




銀時『さらに将軍の方から和睦の印にタカカリアゲ会の誘いがあってな。宇宙中のタカの頭をカリアゲまくる会だ。それにあたって作戦は中止。君達家臣は先に地球に帰ってくれとのことだ』
ANCB008299
 @akashi_anime
刈り上げ会wwwwwwww 
2017/01/16 01:56:39




『その必要はない…逃げることなどできんぞ。貴様等も家臣も』
ANCB008313




『謀反人を皆殺しにできぬのなら家臣は腹を切れ。敵を斬るか己を斬るか選べ』
ANCB008327
 @Fukukichi
巻き舌 
2017/01/16 01:57:00
 @love_s_o_love
もうこの顔やだ
2017/01/16 01:57:05




『さぁどうした早く立て。私を誰だと心得ている!』
ANCB008335




『征夷大将軍・徳川喜々…』
ANCB008347

ANCB008349
 @jun_0422
こいついつも顔面殴られてるな 
2017/01/16 01:57:25
 @mi_yan0307
のぶのぶって顔殴られるの好きなの2017/01/16 01:57:16




『将軍を守る家臣も命を捧げる必要もない。去れ。この国にはもうそれに値する主君はいないでござる』
ANCB008370
 @syuigtr782
万斉かっこいい… 
2017/01/16 01:57:29




『あーあ。また歯抜けちゃったよ将軍。どうだ?幕府妥当、長年の悲願がこんな所で叶った気分は』
ANCB008390




万斉『何も叶ってなどないでござる。真選組に見廻組。家臣に見捨てられた空っぽの城など落としても虚しいだけでござる』
ANCB008397
 @LoveOpft
ひでぇ顔だなのぶのぶwwwwww 
2017/01/16 01:57:43
 @funbojaman
マジ喜々憐れwww  
2017/01/16 01:58:00
 @1046_328
のぶのぶは殴られ要員
2017/01/16 02:01:05
 @1029Bmw_2
この将軍はまったく骨がありませんねぇ… 
2017/01/16 01:57:51




万斉『皮肉なものだな。この男は頂に立った故に国の一人になった。あの男は翼を折られ地に落ちたが故にそこに集う者があった』
ANCB008432




万斉『晋助にはお前達がいた』
ANCB008445
 @am10100707
晋助にはお前達がいたってほんと泣ける…2017/01/16 01:58:18




『話しておかねばならないことがある。不測の事態が起きた時集おうと約束した秘密の場所にござる』
ANCB008461




(すまぬ晋助。お前にはどやされるかもしれんが春雨と戦うにはこの男たちの力が必要)
ANCB008468




(いや…それ以上にこの目で見たくなってしまったのさ。お前がかつてこの男達とどんな顔をして生きていたのか。晋助…)
ANCB008496
 @haaruu_13
早く4人揃うところアニメで見たいでござる 
2017/01/16 01:58:27


ANCB008503
 @katsumiclara
一方その頃 
2017/01/16 01:59:14
 @___zaki_
眠姫高杉👏👏
2017/01/16 01:58:43
 @My_Hobby_37
やっぱ両目見えてた方がかっこいいよ高杉晋助。
2017/01/16 01:58:40
 @akog0805
高杉さんすっかりヒロイン 
2017/01/16 01:58:43
 @Im_no_face
高杉早く目を覚ますんだ 
2017/01/16 01:59:54




『優雅な寝顔だねぇ。瞼の外で何人が戦火に焼かれようが涼しいツラで夢にまどろむ』
ANCB008517




『大将ってのはどこもロクなもんじゃねぇな』
ANCB008527
 @doradora10061
阿伏兎だ! 
2017/01/16 01:58:53
 @LoveOpft
阿伏兎かっこよし 
2017/01/16 01:58:51
 @silverginsoul
阿伏兎いい声…大好きです 
2017/01/16 01:58:51
 @izizren_hp
これ結局、高杉を助けたのは阿伏兎って事か? 
2017/01/16 01:59:36




『ったく第七師団壊滅の危機って時にうちの大将はどこで夢見てんだ?』
ANCB008538




『しかしまさかあいつがここを集合場所に選ぶとはね。捨てられた星・烙陽。大戦により破壊し尽くされた巨大な廃墟』
ANCB008559
 @___zaki_
出たあ〜〜!!!
洛陽!!!
2017/01/16 01:59:08
 @yura_08_25
捨てられた星…洛陽

それが今回の洛陽決戦編
2017/01/16 01:59:46




『あらゆる星から追われたならず者がここなら身を隠すならうってつけだがもうここには寄り付きたくないものかと思ってたよ』
ANCB008586




『あんたらみたいな連中にも郷愁ってもんがあるのかい。化物親子』
ANCB008606
 @visuko
阿伏兎とパピーが出会った… 
2017/01/16 01:59:32
 @1029Bmw_2
本物の夜兎にすら化け物と呼ばれる星海坊主一家… 
2017/01/16 02:00:24


ANCB008635

ANCB008642
 @kamu_2866
あれ?もうed? 
2017/01/16 01:59:45
 @mi_mkks4510
ここで続かあああああ 
2017/01/16 01:59:45
 @okitam
終わってしまった、早いよおおおお
2017/01/16 01:59:39
 @nana_milku
ギャグのが好きだけどこの話も面白いな~集大成って感じだわ 
2017/01/16 02:03:08
 @aribaba_magi_m
なんだかんだシリアスでもツッコミどころあるのが銀魂のいいとこ
2017/01/16 02:02:33
 @monogokoro79
ベテラン声優揃っとるなぁしかし 
2017/01/16 01:59:40
 @su32463ck
速水奨と大塚芳忠と山寺宏一と井上和彦と三木眞一郎と石田彰と茶風林がアニメの一話30分に同時に出ています。90年代でしょうか、いいえ、2017年です。 2017/01/16 02:01:23


ANCB008952

ANCB008959

ANCB008966

ANCB008975

ANCB008985
 @visuko
来週の作画神ってる 
2017/01/16 02:02:50
 @o_kiii__
新八が強キャラ感出ててアレ 
2017/01/16 02:03:24


みんなの感想
 @hogt_57108
始まってまだ二話目なのにいろいろと凄い!! 
2017/01/16 02:04:53
 @kumagoro_nako
とりあえずJOY4がやばい 
2017/01/16 02:04:29
 @mmmrrrGintamaH7
攘夷4たまらん。。。。
やっぱ攘夷4が何よりも銀魂の根本部分語ってる。もう好き。
2017/01/16 02:03:53
 @xxxrainpop
「ただの悪ガキに〜」のくだり最高でした 
2017/01/16 02:03:35
 @Im_no_face
さっぱりしてるように見えていざという時は見捨てないっていう…最高か 
2017/01/16 02:03:20
 @mmmrrrGintamaH7
なんかこう…坂本の攘夷4における存在感。いやぁもういい。ただのバカじゃなくて、なんかあって、こう、でもやっぱただのバカ。しんどい。
2017/01/16 02:05:57
 @tizumusipandayo
さかもっさんは新撰組でいうところの近藤さんみたいな役割だったのか…さかもっさんの株が急上昇なう
2017/01/16 02:05:19
 @katsumiclara
幼馴染みではないからこそ彼らの間を繋ぐ存在になってくれる辰馬本当好き 
2017/01/16 02:04:11
 @MusashiSilver08
早く4人が揃うとこ見たいな(*ー`*)
2017/01/16 02:11:50
 @island_holizon
いやぁー、烙陽篇いいね。
あそこでの万事屋ブルースは、ズルいねー。
来週で単行本六十二巻分は消費しそうやね。
2017/01/16 02:04:49

 @mizumizu_0620
今日の銀魂も最高でした。
休暇届のシーンすごく悲しくなった
しゅんとしてる定春で切くなる
神楽が昔を振り返ってるシーンとかもう…
辰馬の人の良さがより一層わかる回でもあった
やっぱりあの4人は最強なんだなぁ
とりあえず来週も楽しみ…
2017/01/16 02:05:34
 @mi_mkks4510
夜兎の故郷の名前やったんやね 
2017/01/16 02:04:05
 @VoYGZuCHUgQQZUn
やっぱり洛陽生まれ故郷だよね!
あの階段のシーン(;ω;`)!!!

にしても、万斉イケメンすぎて最初誰だかわからんかったよ!!!

神楽の二つの家族
そして、当時の仲間の集結
見逃せないよーー!
2017/01/16 02:06:29
 @gyu_81
辰馬の「いつも通り喧嘩止めに来ただけ」って理由がかっこよすぎる…。これが坂本辰馬っていう人間の良さだよな…最高です。控えめに言って世界一最高です。 
2017/01/16 02:06:48
 @yoshiful_saney
晋助救出のため、坂本と合流する銀時と桂! 神楽も兄と父親を止めるために鬼兵隊の船に乗り込み、物語は再び大きく動き出す。松陽の弟子たちやあの家族が再会できることを祈りたい。とりあえず新八のツッコミが健在で安心した
2017/01/16 02:12:58
 @la_lalo_veso_ng
でもやっぱり1番うわー!ってなったのはロリコンじゃないフェミニストですを久々聞いたこと(笑)
2017/01/16 02:11:09
 @ChiharuGh
なんか、神楽が休暇届け出す時の、「万事屋ブルース」はずるいです。泣けてきます。あそこでもうやばかった。あの曲は〜あそこで流したらやばいよね。なにか心に来るものあるよね
2017/01/16 02:14:03
 @isezetton
高杉の悪いとこがひとぉーつ、のくだり高杉のいいところもたくさんあるんだってあえて真面目に銀さんとかヅラ言わせずに、ギャグにして新八にツッコミ入れさせてるところがすごく好き
絶対銀さんもヅラもそういうところは真面目に言わないと思うから 
2017/01/16 02:14:44
 @love_gura1103
銀さんとヅラは普通の写真はなかったのかな。 
2017/01/16 02:14:51
 @gnkg_3794
指名手配書はこんなんやし、高杉さん( ˘ω˘ ) スヤァ…やし、寝て、寝て、吐いとるし大変だなぁ洛陽決定戦も...
2017/01/16 02:16:30




つぶやきボタン…



攘夷組やる時はやる
ほんと一瞬で勝利した
喜々いっつもかませで終わる…攘夷組を直接相手にしてない時はそれなりにうまくやれてるけどいっつも相手が悪すぎる
喜々制圧までの時間測ってみたけどほんとに13秒で終わらせてたw
大将捕らえたし現攘夷勢には一応目的達成になるけど倒した所で何も変わらないことがわかってるから全然嬉しそうじゃないね

大事な時にいない事が多い坂本がここで来るかー
4人の中で唯一村塾生じゃないからこそ外からの目線で考えられる友人がいるのありがたいなぁ

そして決戦の舞台・烙陽へ
洛陽じゃなくて烙陽か
「洛陽」だと思ってたから地球がこの話の決戦場になると思ってた 
 コメ
「銀魂」第318話

ヒトコト投票箱

Q. 喜々の髪形は…
1…なんかおかしい
2…言うほど悪くないんじゃない?
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 10:46
    • ID:GwZ7DpwE0 >>返信コメ

    • 信女の笑った顔凄く綺麗だった

      どうでもいいけど将ちゃんと佐々木の間に挟まってるせいか真選組メンバーも死んだみたいに感じる
      組織体系的には死んでるようなもんではあるけど
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 10:46
    • ID:1om06A1l0 >>返信コメ

    • 朧も松陽(虚)の恩師でもあるのか
      うまく言葉に表せないが、虚も相当深い闇の過去がありそうな気がする
      今の所、虚は銀ちゃんの視点においては悪者しか見えんが、実はいいやつじゃないかと思う
      原作未読の勝手な解釈ですが
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 10:48
    • ID:7WdQKoG40 >>返信コメ

    • これだよ、攘夷組の活躍が見たかったんだよ
      いつか4人が揃うシーンがあるのかな?
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 10:49
    • ID:TqWgQ13N0 >>返信コメ

    • ※3
      喜べ、ちゃんとあるぞ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:04
    • ID:xWxl.9xc0 >>返信コメ

    • 録画失敗しててつらい……
      管理人さん、いつも丁寧なまとめをありがとうございます
      おかげで見逃しても観た気分になれる……
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:07
    • ID:pREVp8R10 >>返信コメ

    • 坂本って何か戦闘力あったけ?
      まああの三人の中、ある意味で突出してるのが坂本っぽいけど。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:19
    • ID:naztFnyI0 >>返信コメ

    • 深夜つながりで言うが
      亞人ちゃんまとめないのな
      (まぁ約一名シュールだしな・・・)
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:21
    • ID:kUJDVkXU0 >>返信コメ

    • のぶたすの笑顔は初めてだね
      綺麗だった
      そして坂本さん株が爆上げ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:23
    • ID:9qa8Awj00 >>返信コメ

    • ※6
      昔は坂本も剣を握って戦ってた
      どうして銃器を扱うようになったかはアニメでも言及すると思うよ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:26
    • ID:jx1CmRd60 >>返信コメ

    • 前シリーズ(さらば真戦組篇)のラスト提供の画がどんどん近づいていくw
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:35
    • ID:J9zTFoJB0 >>返信コメ

    • 銀魂の登場人物はおっさんが多いから必然的に声優もおっさんが多くなるよね
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:38
    • ID:ethmLI5f0 >>返信コメ

    • 将軍暗殺、さらばと次々メイン退場してるし(全蔵&近藤も死ぬ予定だったらしい)、
      朧もアカンかな…好きなキャラなんだけど。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:45
    • ID:DXhq2NZ.0 >>返信コメ

    • >>4
      幻のファイブマン黒子のタスケも駆けつけますか?
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 11:46
    • ID:1om06A1l0 >>返信コメ

    • 銀魂の声優はホント豪華な人ばかりだな、いつも
      あまりアニメ知らない俺でもわかる声優の人ばかりだわ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 12:08
    • ID:mS.8Iqyr0 >>返信コメ

    • テレ東の日曜深夜
      銀魂かよwww
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 12:17
    • ID:BLC6iNws0 >>返信コメ

    • ギャグと思えばシリアス、シリアスと思ったらギャグ……クイックモーションの様に来るから面白い。確かにルフィの信条や根性は見習うべきだな……
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 12:35
    • ID:s46BqeZR0 >>返信コメ

    • アニメでも原作でも信女の「似てたから…間延びした顔が」って部分で涙が止まらなくなる。原作未見の人は原作のあの信女の笑顔を是非見てほしい、あの笑顔は空知だからこそや。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 12:39
    • ID:2YHwsxJs0 >>返信コメ

    • さり気に天がどうのこうの言ってたのぶのぶが見下ろされてるのって皮肉なのかね。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 12:58
    • ID:9xYgarbX0 >>返信コメ

    • 本当に13秒だったんだww
      坂本が良い奴で株急上昇だわ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 13:12
    • ID:WMGC3Sb70 >>返信コメ

    • 作画が半端なく綺麗だな
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 13:15
    • ID:E2.SQRoT0 >>返信コメ

    • 最終決戦(?)ではないけれど、ちゃんと定春が万事屋メンバー扱いされて、連れてってもらってる所がホント好き。最近、定春が銀さんにかぶりつかないのが淋しい。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 13:18
    • ID:E2.SQRoT0 >>返信コメ

    • 前回、このコメント欄で平野綾さんがのぶたすの声、忘れてるって書いてた人いたけど、私はやっぱり演技を変えてるって今回思ったよ。声優さんは流石。今迄と違うって感じる人もいるってことは演技がそれだけ良いってことだよね。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 13:19
    • ID:WkBdifH00 >>返信コメ

    • 洛陽決戦オモロイけど原作の最終章銀之魂が終わるまでにそれに突入しそうだよなアニメ
      追いついちゃう
      やっぱ洛陽放送し終わった後にアニメ未放送の原作ギャグを愛染香〜将軍暗殺の間にこんな事がありましたみたいな感じで放送してそれでも原作終わらなかったらよりぬき銀魂さんでこれまでよりぬかれなかった話を何話かよりぬき銀魂さんとして放送して原作が終わってから最終章をアニメで始めるのが良いと思うけど
      どうせここまで来たんなら全話アニメ化して欲しいし
      それか洛陽終わって一旦アニメ終わって実写版映画銀魂がレンタルで旧作になるかどうか辺りで最終章だけ劇場版化か
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 13:19
    • ID:E2.SQRoT0 >>返信コメ

    • 歴戦の夜兎=陸奥。
      陸奥の戦闘シーンもっと観たいな。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 13:26
    • ID:C45r.M0l0 >>返信コメ

    • 信女は留守番なのか
      てっきりついていくものと思っていた
      朧と虚の絡みが見たかったな
      まあ笑顔が素敵でした
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 13:42
    • ID:1om06A1l0 >>返信コメ

    • どうでもいいかもしれんが、銀魂のcmでバラガキ編のBGM久しぶりに聞いた
      やっぱいいアニメってBGMもチカラ入れてるからなぁ
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 14:21
    • ID:GgDXVUee0 >>返信コメ

    • 4人揃う所早く見たい
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 14:53
    • ID:ohJ3S3x70 >>返信コメ

    • 河上彦斎って佐久間象山(吉田松陰の先生)を暗殺したから
      万斎は敵重要キャラをたおすんじゃないかと予想
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 14:54
    • ID:qNfhsfdE0 >>返信コメ

    • >>23
      めっちゃわかります!アニメしてない話やってほしい!
      個人的にお通ちゃんの新曲が聞きたい…
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 14:56
    • ID:QePYbfv.0 5 >>返信コメ

    • 攘夷三馬鹿大活躍な回だった。 来週から更に激しい闘いが始まる。 楽しみです。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 14:57
    • ID:7XsA8WCW0 >>返信コメ

    • いまいるメンバー、レンホウ篇でバカやってたメンツとほぼ一緒だから、シリアスでもギャグやってくれると信じてた。
      ていうか、陸奥すごいな。流石夜兎
    • 32. 比企谷八幡
    • 2017年01月16日 15:02
    • ID:oKd.iYak0 >>返信コメ

    • 休暇届じゃなくて有給休暇じゃないのが日本の闇を感じるよ。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 15:08
    • ID:QePYbfv.0 >>返信コメ

    • 2>朧も虚の恩師って何? 虚も朧の恩師の間違いだろうけど。 それだと朧が銀さん達の師になるよ。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 15:23
    • ID:RLNegBew0 >>返信コメ

    • >>13
      大人の事情置いといても出しにくいんだよね、彼
      多分ひっそり人助けしてるんだとは思うけど
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 15:28
    • ID:RLNegBew0 >>返信コメ

    • 坂本だけはずっと友達だと言い、ただの喧嘩だと笑い飛ばしていた
      器がデカいよな
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 15:44
    • ID:.n1PgJM90 >>返信コメ

    • 地味にエリザベスと定春のマスコット(?)コンビが共闘してるところよかった
    • 37. デッドプール
    • 2017年01月16日 16:04
    • ID:HiFmak3W0 >>返信コメ

    • あのフード被ったの陸奥だったのか。
      てっきり神楽のマミーかと思った。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 16:17
    • ID:ErwvsoFs0 5 >>返信コメ

    • 最高!!
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 17:30
    • ID:w9TDsBIO0 >>返信コメ

    • 倒幕がすんなりできていたけど銀さん、桂、坂本の3人が組んでいるからというのもわかるけど真選組と見廻組がまともに機能していたら簡単には倒幕できなかったよな
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 17:32
    • ID:C45r.M0l0 >>返信コメ

    • やっていないギャグ編をアニメでやってほしいな
      運動会のやつとか見廻組との推理合戦とか
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 18:09
    • ID:fwU185dU0 5 >>返信コメ

    • 将軍暗殺編やさらば真選組のように次回がワクワクしてくる
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 18:33
    • ID:DXhq2NZ.0 >>返信コメ

    • >>35
      もっさんは銀さんたちが戦争始めたり袂を別った理由と唯一関係ない第三者の立ち位置だからこそなんだよな。
      器がでかいのも事実だけど。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 18:36
    • ID:RLNegBew0 >>返信コメ

    • >>37
      「ワタシのマミーは星になったヨ」と以前神楽ちゃんが言ってます
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 18:37
    • ID:GwZ7DpwE0 >>返信コメ

    • あんま関係ないけど信女の中の人が歌ってるGod knowsが信女のイメージソングすぎる
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 18:43
    • ID:rYNAiuOR0 >>返信コメ

    • 単純に攘夷組大好きだから今回の回はよかった!
      攘夷組4人揃うの見るの楽しみに!
      攘夷組のギャグ大好き!
      今後も楽しみにしています!
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 18:45
    • ID:RLNegBew0 >>返信コメ

    • >新八が強キャラ感出ててアレ

      ぱっつぁんは公式で強い設定なんですぜ
      周りが飛びぬけてるから目立たないだけで雑魚相手なら無双できる
      ただしまだ体力が足りてなくて息切れするが(5年後の映画の頃にはケロっとしているので体力ついた模様)
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 19:21
    • ID:yNXxhZSP0 >>返信コメ

    • 信女可愛かった
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 19:45
    • ID:gC3k8B340 >>返信コメ

    • 坂本は松陽先生に直接関わってたわけではないからね
      てか坂本っているだけ安心感があって本当好きだわ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 19:45
    • ID:gC3k8B340 >>返信コメ

    • 坂本は松陽先生に直接関わってたわけではないからね
      てか坂本っているだけ安心感があって本当好き
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 20:08
    • ID:T0om4nx90 >>返信コメ

    • こっからギャグどんどん減っていくのが悲しい
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 20:24
    • ID:4tsbcbq40 >>返信コメ

    • 一部滅茶苦茶作画が酷い所あったな、作監仕事しろよ、まだ2話だろが!
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 20:58
    • ID:3oCCxOGj0 >>返信コメ

    • 早く見たすぎてギリギリする
      早く夜になれ!
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 21:29
    • ID:AuavCBcC0 >>返信コメ

    • >>ひでぇ顔だなのぶのぶwwwwww

      略して「ひでぶ」
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 21:55
    • ID:9LrJiwZP0 >>返信コメ

    • のぶのぶの活躍?はもうちょっと先かな。作画は知らんな
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 22:15
    • ID:2InD6.fH0 >>返信コメ

    • 坂本さんは本当に器がでかいな
      信女の笑顔が凄く可愛い
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月16日 23:26
    • ID:Ay6wMw1m0 >>返信コメ

    • 夜ノ銀魂はピーなしと神楽の食テロ回でした。
      桂のズラネタは安定しているのぉ。バカ殿のバカさも。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 00:25
    • ID:1ewQMP3Z0 >>返信コメ

    • さらば篇の土方の「お前たちは真選組だ」でミツバ篇のBGMが流れたときも感動したけど、ここで万事屋ブルース流すのはずるいな・・・。今までのバカ騒ぎ思い出して泣けてくる
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 01:05
    • ID:TME8vQFw0 >>返信コメ

    • 将軍暗殺編やさらば真選組の後だと、こんな簡単に討幕が出来てしまっていいのかと思ってしまう。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 01:46
    • ID:tlNILiez0 >>返信コメ

    • なんか、こんな早く原作消化してくならもっとアニメ化待ったほうがよくなかった?
      さらばの時も思ったけどテンポが速すぎ。
      原作の無駄遣いもいいとこ。もっとテンポ遅くてもいいからアニメもう少しゆっくりやって欲しい。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 01:51
    • ID:tlNILiez0 >>返信コメ

    • さっきのやつだがここで予言しとく

      このアニメはもう一度3月で終わる
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 07:27
    • ID:fo345k9g0 >>返信コメ

    • >>58
      だってのぶのぶは将軍じゃなくただのお飾りな傀儡、御輿だもん。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 08:18
    • ID:Inj2MkJg0 >>返信コメ

    • 飛ばされた話だと幾松の話と神楽に彼氏ができる話はわりと重要な部分な気がする
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 08:58
    • ID:KUWqmum10 >>返信コメ

    • のぶのぶに浪川さんぴったりだな
      てか改めて声優豪華すぎ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 09:04
    • ID:KUWqmum10 >>返信コメ

    • >>35
      器がでけぇなんて勘違いされて戦場にやってきたただのバカだよ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 10:18
    • ID:rczjZDTq0 5 >>返信コメ

    • やっぱ銀魂好きだわ
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 10:31
    • ID:xGjMCJEH0 >>返信コメ

    • >>58
      総大将が意味もなく前線に顔出してるんだから、敵からすれば潰すのは楽だろう

      幕府自体も警察組織が関わった内乱(さらば真選組での一件)が起きたことで威信は揺らぎまくりな上
      喜々が警察組織を一新したことで従来の人材が大量に流出しちゃってるから
      先代将軍の頃に比べて遥かに弱体化してるわけで
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 10:45
    • ID:aS3VPFXI0 >>返信コメ

    • 久しぶりに観たら全然話がわからねえ!!
      銀時たちと鬼兵隊って敵対してたんじゃないの?
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 15:39
    • ID:dAFsWrce0 >>返信コメ

    • アニメはサクサク進むから良いね
      次回から本格的な戦闘開始だから楽しみですわ

      13秒で落ちるというセリフから本当に13秒ジャストなのか数えるの忘れてしまった・・・
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 18:32
    • ID:07KkTwKi0 >>返信コメ

    • 坂本の喋り方だけが気になる
      つか もっさんて呼ばれてたのかあいつ
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 19:01
    • ID:M4.2eS9M0 >>返信コメ

    • 三月で終わるって言ってる奴。 なんで断言できんの? 確定すらしてないのに断言すんな。

      イベントが決まってても終わるとは限らんよ。

      最終章入る前に短編で時間稼ぎするかもしれんし。 銀魂はアニオリやらないから可能性はある。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 19:22
    • ID:W7QTnGn20 >>返信コメ

    • 1話の内容がめっちゃ濃いな〜

      OVAでも良いからいつか飛ばしたギャグパートもアニメ化してほしいな
      神楽に彼氏ができる話と、ヅラと幾松の話が本当に見たい
      大好きなんだ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 19:53
    • ID:31JYQBWh0 5 >>返信コメ

    • 辰馬サイコー
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 20:01
    • ID:KUWqmum10 >>返信コメ

    • 村塾の関係性も攘夷4の関係性も大好き
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 20:02
    • ID:KUWqmum10 >>返信コメ

    • >>69
      蓮舫編の時から神楽ちゃんがもっさんって呼んでたよ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 21:46
    • ID:gvtVrct50 >>返信コメ

    • 万屋のシーンの月明りの入り具合が
      映画を思い出した
      銀さんがキノコ食べてお腹痛くなった話をしたところ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 22:07
    • ID:sUeJA9K.0 >>返信コメ

    • さらば編の後だと真選組、見廻組の桃太郎の話が見たかったな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 22:10
    • ID:sUeJA9K.0 >>返信コメ

    • ※58
      それだけ真選組や見廻組・御庭番が優秀だったから
      今までやすやす倒幕ができなかった
      原作の最終章を見たらわかるけど2大警察も忍者もいない江戸城はガタガタで簡単に攻め込める
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月17日 22:26
    • ID:XRNPaa.j0 >>返信コメ

    • そう言えば銀さんと沖田ってまだ一回も
      真剣勝負やった事ないんだよね!
      と言う訳で【魔剣編】やって欲しいです。
      サーヤ役に坂本真綾さん起用で♪
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月18日 00:15
    • ID:9NYyUF630 >>返信コメ

    • アニメ化してない話って
      見廻組対真選組の推理、幾松、妖刀、神楽彼氏、アイドル、守護霊、他に何があるんだっけ?後はギャグ短編ばっかで計何種でアニメ化した場合総合約何話かかるんや
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月18日 02:19
    • ID:Ggafc7P.0 >>返信コメ

    • 万事屋ブルースはずるい。
      ずるすぎる。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月18日 08:21
    • ID:JXx2s.hz0 >>返信コメ

    • >>58
      なお、ここからが彼の腕の見せどころである。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月18日 13:50
    • ID:2yR58u.G0 >>返信コメ

    • 胸アツだった
      これからしばらくは日曜深夜が待ち遠しいな
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月18日 14:45
    • ID:co88femj0 >>返信コメ

    • 28.アニメ好き名無しさん

      河上彦斎って佐久間象山(吉田松陰の先生)を暗殺したから
      万斎は敵重要キャラをたおすんじゃないかと予想

      ☝️自分は万斉が高杉庇ってやられてしまうイメージ。万斉ファンだけに、死んで欲しくないけど。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月18日 17:46
    • ID:Blls1TXk0 >>返信コメ

    • 最後は普段よりちょっと長い長編やって終わりかなと
      思ってたけどこんなに長くなると思わなかったな
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月18日 22:39
    • ID:F4quj1P00 >>返信コメ

    • >>10
      うん、あれを見たいよね。
      未読派もあれ見たら感慨ひとしおなんじゃないかな。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月18日 23:12
    • ID:4IgoyFQi0 >>返信コメ

    • どんどん女は活躍しなくなるから覚悟せよ
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月19日 01:49
    • ID:8GutAkH40 >>返信コメ

    • 銀魂って何でこんなにクソつまんなくなったんだ。今まで好きだっただけに残念でならない。面白いうちに終わらせとけば良かったのに
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月19日 09:43
    • ID:QJD.v6Zc0 >>返信コメ

    • >>12

      同志が居た
      自分も朧はお気に入りキャラなんだけど、レギュラーキャラの中でも一番退場が近そうで不安…
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月19日 11:32
    • ID:PLiKMGu80 >>返信コメ

    • 喜々が登場した時のBGM「この国の処刑人」カッコイイな。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月19日 12:31
    • ID:E0tZ6vMj0 >>返信コメ

    • >>59
      オビワン篇くらいから原作消化早いなあとは思うけど、アニメ派からしたらテンポ良くてちょうどいいんじゃない?
      アニメをゆっくりやると中だるみしちゃうし
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月19日 13:25
    • ID:YBAf59kF0 >>返信コメ

    • 神楽のカーチャンの声は、林原めぐみさんか、日高のり子さん
      がいいな…
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月20日 01:39
    • ID:AMGdB.Zi0 5 >>返信コメ

    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月21日 18:03
    • ID:AEJkb3xl0 >>返信コメ

    • あの頃の悪ガキに戻ってほしい…
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月22日 15:29
    • ID:ho0q8L8O0 >>返信コメ

    • 銀さん大好きだアアアアアアア!!!!
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月22日 17:38
    • ID:VCHT3l9S0 >>返信コメ

    • >>30
      いつか三馬鹿じゃなく四馬鹿になることを祈る
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月22日 22:56
    • ID:urA.ZvOn0 >>返信コメ

    • のぶたすの笑顔が最高だったお
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月22日 23:31
    • ID:hWkE6pnO0 >>返信コメ

    • 声優が豪華すぎてまた制作費がカツカツなんじゃないかと心配してしまう
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月25日 17:34
    • ID:iFc2V8Ub0 >>返信コメ

    • 確かに、先に原作読んだ者としてはアニメの展開の早さに少し寂しさは感じるね…
      作画も結構、乱れてる気がする
      何月にアニメ終わるのかは知らんが、ペース早めても、せめて作画だけは頑張って欲しい
      特に戦闘シーンは頑張ってくれェェ!!
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月25日 20:00
    • ID:dT5dBwHj0 >>返信コメ

    • >>87
      見るなよ…
      シリアス?は将軍暗殺篇(漢字違ったらごめ)からだし……
      私は普通に面白いと思います(笑)

    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 11:43
    • ID:hJf3tFSZ0 >>返信コメ

    • のぶのぶが殴られるのはこれで3度目(神威、銀さん、万斎)だが
      殴られる顔面の歪み具合がイマイチだったな
      ジョジョの露伴先生か(ここではまとめてないが)モン娘1話のDQNぐらい歪まないとスカッとせんわ
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月26日 14:16
    • ID:8dwuyD.H0 >>返信コメ

    • >>91
      そうですね。
      こびない色気があって、お上手で。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月07日 20:35
    • ID:tcM2Sjmc0 5 >>返信コメ

    • 藤原啓治さん早く戻ってきて
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年05月14日 07:25
    • ID:eENVsH460 5 >>返信コメ

    • 喜喜顔面殴られてばっかじゃん
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月29日 18:55
    • ID:qxJJGY1v0 5 >>返信コメ

    • 攘夷組ってけっこう強いのね・・・
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月29日 19:01
    • ID:qxJJGY1v0 5 >>返信コメ

    • 桂さん大好きですウウウウウウウウウ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月25日 21:03
    • ID:.0kqOMLA0 >>返信コメ

    • いいとこもいっぱいある高杉
      ほのぼのする♡
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 318話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング