2017年06月22日comment184
サクラクエスト 12話 感想
第12話「夜明けのギルド」
国王たちは、チュパカブラ王国ができてから20周年の建国祭を計画していました。 前国王が突然TV局のひとたちを連れてきました。国王たちのことを密着取材したいと言ってきたのです。取材をされながら準備をしていく国王たちですが、メインのクイズ大会の予算が全然足りません。TV局のひとがロックバンドを呼んでくれることになって、国王たちは喜びました。イベントは大きくなり、人が沢山来るチャンスです。国王たちは、繰り返し間野山に観光客が来てもらうことが重要だと、商店会や街のひとたちを説得して、みんなで建国祭を盛り上げることになりました。建国祭の前の日の夜、たくさんのひとたちがテントを持ってやってきました。明日はすごいことになりそうです。

脚本:入江信吾 コンテ:高橋正典 演出:高橋正典
作画監督:市原圭子、福井麻記、阿部美佐緒、鍋田香代子、早乙女義之、佐藤このみ、菊池政芳、関真弓




早苗いよいよ来月ね
しおり間野山じゃここ数年で一番大きなイベントだよ
ancb00462




由乃私たちにとって建国祭は町おこし活動の集大成、必ず成功させようね!
ancb00501
 @bibicro
今日もちゃんと私服が違いますね
2017/06/22 00:02:56
 @honryaku
四ノ宮しおりさんずっと髪下ろしてくれ
2017/06/22 00:01:14
 @Howard_7_J
ようやく折り返し地点くらいかね
2017/06/22 00:01:12
 @brkloghr_keyon
サクラクエスト2クールあるから安心
2017/06/22 00:02:03




ancb00516
 @ZEPIOSU05
ミステェェェ…
2017/06/22 00:03:18
 @freeeier0
うるさいの来た
2017/06/22 00:03:17
 @soba999
溢れる昭和臭
2017/06/22 00:03:21




丑松おはチュパ。大事なお客さんが来たカブラ
ancb00540
 @unchi_kakumei
語尾キャラか?
2017/06/22 00:03:22
 @hawk_eye_02
語尾どないしたんやwww
2017/06/22 00:04:05
 @go3chicken
いきなり変なキャラ付けすんなジジイw
2017/06/22 00:03:34




ancb00549
 @usurema
お世話になったか?
2017/06/22 00:03:32
 @tanabe_y
ゆるキャラ選手権以来
2017/06/22 00:03:37
 @ghost24061
あーあの時の人
2017/06/22 00:03:35
 @daradara_dabun
軽部、じゃなくて久米アナ
2017/06/22 00:03:36
 @n092t
サンドウィッチマン伊達みきお
2017/06/22 00:03:34
 @rocktaso_co_ltd
おったなこんなおっさん
2017/06/22 00:03:35




ancb00570
 @AoiSoraSD_AC
きときときたー
2017/06/22 00:03:33
 @bibicro
きときととかクロムクロぶりに聞いたな・・・・・
2017/06/22 00:03:39




久米彼、報道部のディレクターなんですが実は間野山出身でしてね
雨宮地元で同年代の女性が町おこしを頑張ってると聞いて、正直刺激を受けました
ancb00599
 @gazeru0116
AMAMIYAだって?
2017/06/22 00:03:58
 @sillism
あやしげなテレビマンや 
2017/06/22 00:03:49
 @ogyamiya
あまみやさんはまともそう
2017/06/22 00:04:02




ワシがプロデュースしたチュパ
うちでやってる「放熱山脈」はご存知ですか?
毎週母と見てます!
ancb00655
 @kaze_toho
わしが育てた
2017/06/22 00:03:57




放熱山脈?
真希頑張る地元の人間を応援するドキュメンタリー
凛々子何気に高視聴率番組
ancb00681




正直、何度も企画書を提出してやっと通りました
ancb00698
 @ex_odayaka
放熱山脈www
2017/06/22 00:04:07
 @o_kiii__
バイオリン🎻のテーマありそう
2017/06/22 00:04:29
 @dousite_k
情熱大陸ではない
2017/06/22 00:04:06




主役はあなたがた五人。次の建国祭に向け皆さんを正直、密着取材します
ancb00737




是非お願いします!
一緒に間野山を盛り上げていきましょう
ancb00779
 @chasuke61
正直マンだ
2017/06/22 00:04:38
 @ExpRock
なんかすれ違いが起きそうな予感
2017/06/22 00:04:09




来場目標は6000人じゃチュパー!
美濃去年の王宮の年間来場数じゃないですか
ancb00793
 @Acr_ani37
6000てw
2017/06/22 00:05:03
 @hiramochi12
ちゅぱああああ
2017/06/22 00:04:51
 @aska_9981
ちゅぱちゅぱうるせぇなw
2017/06/22 00:04:52
 @Jpkyu9
なにその流行らなそうな語尾
2017/06/22 00:05:03




それを一日で達成したら伝説になりますよ!
いけるよいける!だんないよ!
ancb00822
 @ayr_1
いつになくハイテンションなだんないよ
2017/06/22 00:05:06
 @next_tak
ポジティブだんないよwww
2017/06/22 00:05:08
 @rioe_mh
商店街のババアがどうでるか
2017/06/22 00:05:08




おはようございまーす…
ancb00838




国王!会議の時間です
ancb00869
 @sn104x2
いつもとちげえwwwww
2017/06/22 00:05:24
 @noble2064
カメラ意識してるwwwwww 
2017/06/22 00:05:24
 @hiramochi12
しおりちゃん気合入ってる
2017/06/22 00:05:23
 @rocktaso_co_ltd
正直メガネしおりお姉ちゃんもいけるチュパ
2017/06/22 00:05:24




ancb00881

ancb00892
 @umishi_
顔出しNGいて草
2017/06/22 00:05:27
 @daradara_dabun
おい凛々子www
2017/06/22 00:05:27
 @azpjk
仮/面/女/子
2017/06/22 00:05:26
 @honryaku
カメラ回ってるからね、しっかりしないとね
2017/06/22 00:05:28




お客様のご飲食はどうなさいますか?
業者だけでは対応できないザマス…あっ
ancb00946
 @lyonsamurai
作りすぎwwwwwwwwwww
2017/06/22 00:05:24
 @Salt_and_Wet
何キャラなんだwww
2017/06/22 00:05:40
 @Carrot_MST
あえてさっきの語尾に突っ込まない
2017/06/22 00:05:24




なので…ですので商店会の協力が不可欠なんですけどまだ返事は頂いてません
他の案件とのプライオリティはいかがいたしましょうか
ancb00967




ぷらいお?
ちょっとみんな意識しすぎ。要するに手分けしてやっていこうってことでしょ。さっさと分担決めましょ
ancb00990
 @noble2064
意識高い系言葉がでてくるw 
2017/06/22 00:06:15
 @jkflipflopuding
Priorityは優先度のことです
2017/06/22 00:06:16
 @hiron_r_
みんなおかしいぞ
2017/06/22 00:05:40




凛々子、それはずしなさい
承知…
ancb01021
 @Yy_7Fm
りりちゃんは仮面外してもらわないと 
2017/06/22 00:06:24




この広場でメインのクイズ大会をする予定です
ancb01043
 @venjaminfiven
おでん働いてるな
2017/06/22 00:06:14
 @daradara_dabun
真希だけメディア慣れしてるな
2017/06/22 00:06:19
 @honryaku
おでん探偵流石だな
2017/06/22 00:06:24




信じれば夢は叶います。ドリームズカムトゥルー。それを作れば彼は来る
ancb01067




こする こすらない こすんなー
ancb01086

ancb01101
 @thefrog1192
なんやこいつ
2017/06/22 00:06:28
 @NanalynXD
ドリカム
2017/06/22 00:06:27
 @bibicro
ドリカムの歌最近聞いてねえな・・・・
2017/06/22 00:06:34




正直…今のは…?
問題ないです
ancb01115
 @soba999
問題あるでしょ
2017/06/22 00:06:47
 @ghost24061
サンダルさん一人キャッチボールですか?
2017/06/22 00:06:33
 @Ousai7201
サンダルさんぼっちで野球してんのか…
2017/06/22 00:06:41
 @daradara_dabun
サンダルさん前回はいい感じだったのにまた変人にw
2017/06/22 00:06:42
 @isikanta
ちゃんと謎外人してるな
2017/06/22 00:06:40




緑川さんは東京で女優として活躍していたそうですね。それが何故町おこしを?
まぁ成り行きっていうか…。ちょっと行き詰ってたんですよね、人生。いったん地元に戻れば何か見えてくるかなって
ancb01186
 @STRANG_______ER
夢やぶれて戻ってきたのさ
2017/06/22 00:07:05




それよりも、今は皆とひとつの目標に向かって頑張るのが楽しいですね
ancb01195
 @go3chicken
おでんドキュメントっぽいコメントでええやん
2017/06/22 00:07:18
 @ghost24061
まともな受け答えだ
2017/06/22 00:07:18
 @tatepen
4K録画してんだ
2017/06/22 00:07:23




香月さんは広報担当なんですね
ええ、もともと東京でウェブデザインやってたので
ancb01220




東京からのIターンとは正直、ずいぶん思い切ったことを
そんなことないですよ。こっちは満員電車のストレスもないですし家賃も…ミーンミーン
ancb01234
 @umishi_
ツクツクボーシ
2017/06/22 00:07:31
 @ALEX_utopia
うるせえんじゃい!
2017/06/22 00:07:35
 @yata5140
セミに邪魔された(笑)
2017/06/22 00:07:56




毎日やりがいは感じてますよ。間野山は確かにマーケットとしては小さいですけど、その分動けばダイレクトにリアクションがあるのがいいですね
ancb01297




町の発展の為に自分のスキルを活かせるなんて最高じゃないですか
ancb01311
 @ogyamiya
買ってるものが...
2017/06/22 00:07:57
 @k4izka
酒とツマミばっかりw
2017/06/22 00:07:58
 @thefrog1192
何撮ってんのw
2017/06/22 00:07:57




ダメです!広告費はポスターとチラシだけでも20万円かかってます。お金のかからない宣伝の仕方をお願いしたはずです
ancb01347
 @toshi0401romusk
厳しい
2017/06/22 00:08:15




そんな金まんじゅうでも売ればあっという間じゃろう
それが売れないから困ってるんですよ!
ancb01385
 @vollboy4719SYas
その饅頭が全ての元凶だろ
2017/06/22 00:07:27
 @gakki_z
売れれば苦労しない
2017/06/22 00:08:17
 @gazeru0116
ツイッターで宣伝すればええねん
2017/06/22 00:08:21




予算管理、正直大変ですね
市の補助金も入ってますしオーバーするわけにはいかないので
ancb01397




国王の小春さんについてはどう思うんですか?
あの発想力と行動力はすごいなっていつも思ってます
ancb01422




今回の建国祭、四ノ宮さんは正直どんなイベントにしたいと思ってますか?
間野山っていいとこだねって思ってもらえるような、そんな地元愛の詰まったイベントにしたいです
ancb01470
 @135411NFKT
間野山っていいとこだね!
2017/06/22 00:08:47
 @ToySatoshi
正直正直五月蝿いな
2017/06/22 00:08:19
 @minaserem
正直マン
2017/06/22 00:08:47




千登勢商店会から出店ねぇ
ゲートから王宮までのこの区間。一番お客さんが通るところ
ancb01511




そもそもあんな王国の記念日なんかどうでもいいんだけどね…。頼まれて店を出したはいいが閑古鳥なんてことになったら目も当てられない
ancb01536
 @yakimomotokio
あんな王国ワロタ
2017/06/22 00:09:12
 @AoiSoraSD_AC
ババア正直w
2017/06/22 00:09:17
 @5l45y19MsIB5QGX
ババアよく撮影オッケーしたね
2017/06/22 00:09:15




大丈夫、お客さん来るから。たぶん
どうしてわかるんだい?
ancb01555




みんな間野山の為に頑張ってるし、私も出店手伝うから
…わかった。商店会で話し合ってみるよ
ancb01572




いまのとこ、ちゃんと使ってくれよ
ancb01606
 @gucchi_hidamari
使っておくれよ(笑)
2017/06/22 00:08:53
 @ALEX_utopia
このBBA
2017/06/22 00:09:12




織部さんは国王の町おこしへの熱意にうたれて仲間に加わった、という感じですか
違いま…せん…
ancb01622




国王については正直どう思いますか?
私をちゃんと見てくれてるから割と好きです
ancb01656




織部さんの役職は馬大臣だそうですが、馬がお好きなんですか?
馬じゃありません、UMA。日本人の作った造語で正式にはクリプティッドといいますけど私はUMAという響きが割と好きです
ancb01688
 @kuromiya_sakana
馬じゃねーよwwwwwwwww
2017/06/22 00:09:07
 @u160
馬大臣ではなくUMA
2017/06/22 00:10:13




今興味があるのはモスマン。蛾人間の―――
ancb01705
 @Dragon_lily
ディレクター(なにいってんだこいつ…)
2017/06/22 00:10:21
 @sn104x2
カットwwwww
2017/06/22 00:10:13
 @ayr_1
あいつUMAのことになると早口になるよな
2017/06/22 00:10:26
 @x1zacocloth
自分の得意なジャンルになると饒舌になるオタク 
2017/06/22 00:10:45
 @Totenkopf_WPC
モスマン流行ってるのかな
2017/06/22 00:10:14




ancb01712

ancb01722
 @freeeier0
お疲れ様でしたー!
2017/06/22 00:10:14




おまたせ。間野山の新名物、よろこぶそうめんよ
ancb01734
 @kikurage_modoki
お・ま・た・せ
2017/06/22 00:10:18
 @shachikualone
そうめん再び
2017/06/22 00:10:25
 @uminekoneko
よろこぶそうめん商品になったね 
2017/06/22 00:10:45




いつもご利用ありがとうございます♪
ancb01754
 @izuusami
えりかちゃん化粧してやがるw
2017/06/22 00:10:28
 @AoiSoraSD_AC
口紅塗っちゃってw
2017/06/22 00:10:29
 @bibicro
かわいいやんけwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/06/22 00:10:29
 @qurail2nd
猫かぶってるwww
2017/06/22 00:10:27
 @PlaniSphere198
カメラきてるからwwwwwww  
2017/06/22 00:10:29




あれぇ~?エリカちゃん化粧してる?
ancb01758




お済のお皿お下げしまーす
お済じゃないって!
ancb01765
 @on_the_tansan
ひどい
2017/06/22 00:10:31
 @sn104x2
没収wwwww
2017/06/22 00:10:37
 @music_6c
食ってんだろwwwwww
2017/06/22 00:10:38
 @r1y2o51
じわじわくる
2017/06/22 00:10:36




カメラ止めてください。正直、国王の扱いどうしようかと
ancb01791




他の4人にはそれぞれドラマ性があったんですが、正直国王が一番何もないというか…
ancb01818




就職活動に落ちまくって人違いで国王になった…掴みはいいんですけどね。正直もっと視聴者が感動する要素が欲しいんです
ancb01835
 @ShinobuStream
何もない…
2017/06/22 00:10:51
 @bibicro
おっそうだな
2017/06/22 00:10:53
 @music_6c
そうかもしれないけどそう言うなや
2017/06/22 00:11:18
 @ALEX_utopia
ひでえこというなw
2017/06/22 00:10:54




なんか普通なんですよ
普通って言わないでください
ancb01870
 @Uncount_shark
ここで普通がクリーンヒット
2017/06/22 00:11:20
 @5l45y19MsIB5QGX
よしのちゃんがんばってるじゃん!!!!
2017/06/22 00:11:08
 @izuusami
普通にかわいいので問題ないだろ絵的に
2017/06/22 00:11:15
 @3lvyeahvloL
よしのちゃんは普通可愛いから、、
2017/06/22 00:11:29
 @calculator2520
久しぶりに普通って言われたな
2017/06/22 00:11:20




ancb01879




どうだ撮れ高は?番組として地味なんじゃないかって皆心配してるぞ~
心配ご無用。正直秘策はあります
ancb01904
 @shige_596
お、ヤラせか?
2017/06/22 00:11:33
 @chuden_OaC
設定盛るのか
2017/06/22 00:11:35
 @kirin_nico
撮れ高という怖いワード
2017/06/22 00:11:38
 @canoe_35
秘策はあります(脱ぐ)
2017/06/22 00:11:40




ancb01946




あんな言い方ないよね。由乃ちゃんは十分普通じゃないよ!
うん……ん?
ancb01974

ancb01982
 @evi1101
それはなんかおかしくないかw
2017/06/22 00:10:54
 @shige_596
それはそれでどうなのw
2017/06/22 00:11:47
 @cyan3
だんないよちゃん酷いw
2017/06/22 00:11:23
 @S__360
髪がピンクとか普通じゃないだろ
2017/06/22 00:12:00
 @hanagedetenzooi
国王は異常にかわいいのでオケ
2017/06/22 00:12:31




編集の都合でしょ?ほっときゃいいのよ
やっぱり普通なのかな。それが嫌で私国王になったのに…なんか自分だけ成長してないみたいでさ
ancb02003




そんなことない!由乃ちゃんは大器晩成型なんだよ
うん?
ancb02034
 @Salt_and_Wet
しおりさんフォローしてるようで出来てないような
2017/06/22 00:12:19
 @bibicro
四ノ宮しおりさんのグダグダフォローすき
2017/06/22 00:12:19
 @kumaitachi
しおりさんに励まされてえなあ 
2017/06/22 00:11:57




少なくとも私たちはアンタの影響を受けたと思う
多少はね
右に同じ
ありがとう
ancb02054
 @next_tak
結束感出てきた
2017/06/22 00:12:20




で、ここで何してたの?
みんな知らないんだっけ。この女の子、由乃ちゃんなんだよ
ancb02069




えっ そうなの!?
ancb02070
 @daradara_dabun
昔来てたことしおりは知ってたのか
2017/06/22 00:12:34




ドラマティックじゃない。何でさっき言わなかったのよ。雨宮さん泣いて喜ぶわよ
会長が便乗して騒ぐ姿が目に浮かぶわ
ancb02088
 @ayr_1
ドラマ性あるやんけ
2017/06/22 00:12:25
 @engawa_01
ロリ時代のエピソードとか追えばいいのに
2017/06/22 00:11:59
 @bibicro
それで行こうぜ!!!!!!
2017/06/22 00:12:34




天に選ばれし運命の国王チュパ。言い伝えは誠であったカブラ
ancb02137
 @qurail2nd
言いそうww
2017/06/22 00:12:43
 @gakki_z
ちゅぱ~
2017/06/22 00:12:41
 @music_6c
真似うまいなwwww
2017/06/22 00:12:48




めんどくさいから黙ってよっか
うん…だね
ancb02159
 @hugakusan_live
めんどくさいからだまってよっか(正論)
2017/06/22 00:12:50






ancb02316

ancb02326
 @shochag_2
毒ガスBBA死んでしまった
2017/06/22 00:13:29
 @ragimmn
おしゃカルトォォォォォォ!!!
2017/06/22 00:13:14
 @70_Road
3巻パケ良いな…
2017/06/22 00:13:53
 @crescent_shi
毎回書下ろしさせてんなこいつら。
2017/06/22 00:13:47
 @haruhianago
P.A.の限界とは
2017/06/22 00:13:54




残念なことに協賛金が目標の3割しか集まっていません。このままだとクイズ大会の規模を縮小するしかないです
そんなぁ…建国祭の目玉企画だよ?
ancb02347
 @kimi_kage_
3割w 
2017/06/22 00:13:58
 @bibicro
少ねえ・・・・・・
2017/06/22 00:14:00
 @go3chicken
目標の3割って厳しすぎない...?
2017/06/22 00:14:18




優勝のグアム旅行もやめれば
それだと他所からのお客さん来てくれないよ。とにかくまずは来てもらうこと。その上で参加者全員にクーポン券を渡すの
ancb02379
 @5l45y19MsIB5QGX
グアムのチラシだ
2017/06/22 00:14:09
 @music_6c
グアムじゃなければ
2017/06/22 00:14:29
 @_oxxek
クーポンの予算は
2017/06/22 00:14:27




一過性のイベントにしないって手は良いと思うけどその予算はどこから出すの?
そこまで商店街に負担してもらうのはちょっと…
あのババアが聞き入れるわけないわ
ancb02434




もう頼みごとは無理
お客さんの誘導の件もあるし、今のアルバイトの数じゃ絶対足りない
ancb02463
 @STRANG_______ER
問題山積み
2017/06/22 00:14:42
 @ExpRock
切羽詰まってきた
2017/06/22 00:14:43
 @o_kiii__
序盤に予算使い果たした説
2017/06/22 00:14:46




失礼します。皆さん、正直やりましたよ!プトレマイオスが建国祭でライブをしてくれることになったんです
ancb02492
 @tek3723
ライブ?
2017/06/22 00:14:49
 @torimuneman
その正直っていうの笑うからやめてくれ
2017/06/22 00:12:55




プトレマイオスってあの?
マジか!
すご~い!
ancb02506
 @h_chimaple
だれ
2017/06/22 00:15:00
 @livecommon4869
[Alexandros]並感
2017/06/22 00:15:30
 @cocoonP
セカオワ的なのかな?
2017/06/22 00:15:02




プトレマイオス、彼の唱えた天動説は…
お~いそっちか凛々子
ancb02523
 @tuti_bluemoon
そっちのプトレマイオスじゃねぇ!
2017/06/22 00:15:05
 @ayr_1
元ネタではない
2017/06/22 00:15:01
 @ALEX_utopia
そっちなわけねえよw
2017/06/22 00:15:04
 @arashimo
いやそっち以外何があるんだよ
2017/06/22 00:15:07
 @mosakura1996
ガリレオガリレイじゃないのか 
2017/06/22 00:18:19




あ?プロパンガスがどした?
プトレマイオスですよ。今ブレイク中のロックバンド。チケットは即日ソールドアウト
ancb02536
 @tianlangxing
プロパンガスwwww
2017/06/22 00:15:01
 @LeeYukuei
ぜんぜん似てないぞじじい
2017/06/22 00:15:12




ancb02546
 @bibicro
マジのプトレマイオスじゃねえか・・・・・
2017/06/22 00:15:01
 @goto0705goto
恐竜みたいな名前だなぁ
2017/06/22 00:15:05




萌ちゃんが出てるサイダーのCMだ
そうそう、水着バージョンの時の曲
ancb02572
 @PlaniSphere198
うおおおこの娘きた  
2017/06/22 00:15:17
 @Acr_ani37
あの時の後輩ちゃんか
2017/06/22 00:15:25
 @babeltib
準レギュラーか?
2017/06/22 00:15:23
 @LeeYukuei
意外とでかいな
2017/06/22 00:15:20




あんな人気アーティストがここに?
はい。学生時代にマスコミ研究会で築いた人脈で東京の音楽事務所と交渉を!
ancb02595




おお~!!
確かに正直すごいわ。普通こんな田舎のイベントになんか絶対出ないもの
正直、これで一気に全国からお客さんが押し寄せます
ancb02613
 @brkloghr_keyon
すげぇなマスコミの力
2017/06/22 00:15:22
 @lyonsamurai
これが秘策か
2017/06/22 00:15:29
 @engawa_01
やるやんけ
2017/06/22 00:15:26
 @70_Road
コネパワー
2017/06/22 00:15:26
 @evi1101
それなりに考えてくれてるわけか
2017/06/22 00:15:03
 @ingvar_biology
マスコミ研究会ってなんだ
2017/06/22 00:15:37




まるで若い頃のワシを見るようじゃな。お主、気に入ったチュパ
ancb02643
 @bibicro
わかり合ってる・・・・・・
2017/06/22 00:15:43
 @sn104x2
若い頃のワシ??
2017/06/22 00:15:45
 @ALEX_utopia
とってつけたようなチュパやめろ
2017/06/22 00:15:48




あ、でもそんな大物ゲストに来てもらう予算はどこにも…
心配ご無用。抜かりはありません
ancb02651




局のイベントとして事業化するよう上司を説得してきました。局にとっても正直チャンスですから
北陸きときとテレビさんがライブの費用を出してくださるんですか?
ancb02670




はい、これで表立って建国祭をPRできるようになりました。正直一石二鳥というやつです
ホントだ。タダでCMまで…
ancb02721




関わった人みんなにメリットがある。正直Win-Winだわ
でも王宮前の広場ではクイズ大会をやる予定なんですけど
ancb02746
 @uminekoneko
正直が伝染してきた 
2017/06/22 00:16:26
 @freeeier0
正直感染ってるww
2017/06/22 00:16:12




予定通りやってもらって構いません。ライブは全部うちで仕切ります。会場も池向かいの広場を使う予定です
だけど大丈夫かなあ?音の問題とか
ancb02777
 @ayr_1
おいしい話すぎるぞ
2017/06/22 00:16:03
 @torigraff
おいどうしたガチで秘策だったぞ
2017/06/22 00:16:06
 @qurail2nd
裏がありそうとか思っちゃうぞ
2017/06/22 00:16:11
 @nishiberia
これ建国祭霞んじゃうんじゃ…
2017/06/22 00:16:11




でもだけどでもだけど…戦わない奴らはみんな否定から入る。だから間野山はいつまでたってもしみったれたど田舎なんですよ!
ancb02797




これは追い風でしょうが!何を迷うことがありますか?正直、無い!!
ancb02824
 @qurail2nd
机バァン!
2017/06/22 00:16:45
 @NanalynXD
反語!?
2017/06/22 00:16:46
 @am_724
正直、正直うるさいなw
2017/06/22 00:16:46
 @ingvar_biology
なんかキレた
2017/06/22 00:16:51




…失礼。とにかくガンガン行きましょう。ガンガン
ancb02840




一番アツいの雨宮さんみたいだね
さすが放熱山脈
ancb02849
 @ut_cat
あ、このテレビマン、結構熱い人だった
2017/06/22 00:16:52
 @LeeYukuei
熱くなりすぎだぞあんちゃん
2017/06/22 00:16:52
 @aska_9981
放熱しちゃってますね
2017/06/22 00:16:56




今日は何やらビッグニュースがあるようですね。雨宮く~ん
ancb02878
 @y_s_n_or
あまたつ~
2017/06/22 00:17:09




は~い!!今日は僕の地元、間野山のチュパカブラ王国にお邪魔してま~す。どうですかこのゆる~い感じ!ハハハハ
ancb02900




器用だなこの人
ancb02907
 @go3chicken
キャラちげぇwwwwww
2017/06/22 00:17:09
 @Andes_sub
誰だよwwwww
2017/06/22 00:17:09
 @usurema
キャラ変すごいな
2017/06/22 00:17:13




久米おやそちらの美女五人組はもしかして!
そうです!知る人ぞ知る間野山町おこしガールズです。正直美人揃いですね~
ancb02938
 @Azukishu
美女しかいねえwww
2017/06/22 00:17:29
 @izuusami
かわいいのばっかり!
2017/06/22 00:17:20
 @hoshigamittu
美女5人組ほんとそれ
2017/06/22 00:17:30
 @tabinchuHTR
美人勢揃い
2017/06/22 00:17:17




実は来たる8月27日に王国の建国祭というイベントがあるんですが、そのイベントになんとあの…
マンモスがやってくるぞい~!
ancb02983
 @isikanta
冷凍マンモス…
2017/06/22 00:18:01
 @ragimmn
お前は引っ込んでろwww
2017/06/22 00:17:42
 @uminekoneko
会長はいいからwwwwwwwwww 
2017/06/22 00:17:42
 @izuusami
じじい放送事故起こすなって
2017/06/22 00:17:43




実はあの人気ロックバンド・プトレマイオスのライブが行われるんです!!詳細は追って発表ということで。それではせ~のっ
ancb03013




待ってるチュパ~
来てカブラ~
ancb03024
 @tsuyochinn7
こんな美人居たら行くわ
2017/06/22 00:17:44
 @tak_nikaido
こんな5人が映ったら、そりゃ間野山に行きますよ。
2017/06/22 00:17:45
 @Fantajia_A
この世界でもきちんと美女設定なんやな
2017/06/22 00:17:45
 @minaserem
よしのちゃん死ぬほどかわいい
2017/06/22 00:17:56
 @ragimmn
待ってるチュパ
来てカブラ〜〜
2017/06/22 00:18:03




なんかやたら疲れたよ~
生放送なんて初めてだもんね~
ancb03038




町おこしガールズって…あ~もうつぶやいてる人いる
いやいやガールズってどうなのよ
ancb03057
 @sn104x2
おまえら辛辣だな
2017/06/22 00:18:16
 @u160
ツイッターで草生やされまくり
2017/06/22 00:18:35
 @LeeYukuei
いやいや、かわいいからキミたち
2017/06/22 00:18:29
 @SUBUTA_WRX_s4
ピンク髪のとなりの娘エッロwwwとかコメありそう
2017/06/22 00:18:40
 @ALEX_utopia
エゴサはやめろ、心拍数上がるぞ
2017/06/22 00:18:18
 @akashi_anime
流川ガールズは???
2017/06/22 00:18:22




雨宮さんちょっと強引なところあるよね
でも間野山を良くしたいって熱意はすごくある人だから。来場者6000人って目標もあるし
ancb03098




クイズ大会の方の予算なんだけど、もう正面突破しか無いと思うんだ。当たって砕けろだよ!
ancb03163
 @AtheneTennousu
砕けちゃうのか
2017/06/22 00:18:50
 @haku2
くだけたらあかん
2017/06/22 00:18:47




商店街の皆さん、青年会の皆さん、各団体の皆さん、お忙しい中お集まり頂きありがとうございます。今日はお願いがあって参りました
ancb03166




今度のチュパカブラ王国建国祭、メインイベントは誰でも参加できるクイズ大会にしたいと思っているんですが、まず人手が足りません。当日ボランティアでお手伝い頂ける方がいらっしゃったらお力を貸していただけないでしょうか?
ancb03216
 @hugakusan_live
こいつらいつもお願いしに行ってるな
2017/06/22 00:19:14
 @ExpRock
いつものお願いタイム
2017/06/22 00:19:07
 @ayr_1
これは当たって砕けるでしょ
2017/06/22 00:19:14
 @kiemtrapagsubok
BBAは和服暑くないのか
2017/06/22 00:19:27




率直な疑問。人が足りないんだったら出来る範囲でやればいいんじゃないの?参加者絞るとか
ancb03266
 @haruhianago
正論セイロンティ
2017/06/22 00:19:37
 @n092t
参加者は事前応募制じゃないのか?
2017/06/22 00:19:38




間野山のことを多くの人に知ってもらうことが必要なんです
間野山の特産品とか観光名所とか、クイズを通して知って貰おうと
ancb03305




あたしら商店会は出店だけで手一杯だからね
ancb03315




そもそもお客さんは来るの?10年前にも建国祭やってたけどパッとしなかったよ?
王国自体が寂れてますからなぁ
ancb03339
 @bibicro
おっそうだな
2017/06/22 00:19:52
 @brkloghr_keyon
寂れた王国時代…
2017/06/22 00:19:59
 @Gup_mivec
10年前もやったんだ
2017/06/22 00:19:49




状況が変わったんです!建国祭にはあのプトレマイオスが来てくれます
ancb03360




ブラキオサウルス?
ancb03370
 @evoldraugnav23
恐竜になっちゃったよ
2017/06/22 00:20:25
 @kikurage_magai
恐竜じゃねえwwwwww
2017/06/22 00:20:01
 @monogokoro79
ブラキオサウルスも来てほしいけども
2017/06/22 00:20:02




今ブレイク中のバンドです。サイダーのCMのあの曲ですよ
あ~
ancb03385
 @usurema
ピンと来てねえ・・・
2017/06/22 00:19:59
 @ExpRock
全然ピンときてないw
2017/06/22 00:20:04
 @ghost24061
イマイチピンときてないおっさん連中
2017/06/22 00:20:04




テレビ局のイベント事業部と連携しているので今までにない数のお客さんが来ます。間野山をアピールする絶好のチャンスなんです!
ancb03409
 @miyabi_precure
ホントに客来るのかな
2017/06/22 00:20:20




で、他にお願いっていうのは?
ancb03415




クイズ大会の賞品についてです。私達は参加者全員に間野山で使えるクーポンを配りたいと考えてます
こんな感じで一人500円分です
ancb03445




そのお金は誰が負担するのかしら?市からの補助金はそうゆうことには使えないわよね?
ancb03464




おっしゃるとおりです。でも思ったより協賛金が集まらなくて
え?なんだよそれ…
ancb03485
 @TAKA10050911
なんだよそれ…
2017/06/22 00:20:38
 @seraph_reloca
ザワザワ…
2017/06/22 00:20:40
 @uminekoneko
ざわ・・・ざわ・・・ 
2017/06/22 00:20:41




ancb03493




あんな王国のためにこっちが負担しろっていうの?やらなくていいわよそんなの
勝手なお願いだということは重々承知しています。建国祭を盛り上げるためにどうかお願いします!
ancb03510




そらそっちの都合だろ
ancb03533
 @kumakoroperson
わーお…
2017/06/22 00:20:42




都合って…
吉野ちゃん…
ancb03544
 @nishiberia
よくない流れだな
2017/06/22 00:20:54
 @yakimomotokio
お前ら不敬罪でパクるぞ!国王やぞ!
2017/06/22 00:20:13
 @lizardtyan
町なんか寂れりゃええんじゃ
2017/06/22 00:21:12
 @whitesnow_aria
否定的な意見が多いな
2017/06/22 00:21:02
 @thefrog1192
まあ確かにそうでもある
2017/06/22 00:21:03




この街のことじゃないですか。皆さんの街のことじゃないですか。自分の住む街がもっと活気づいたらいいなって思いませんか?間野山に繰り返しお客さんが来てくれることが大事だって…思いませんか?
ancb03565
 @seraph_reloca
がんばて国王
2017/06/22 00:21:04




だけど観光客が増えたって本屋が儲かるわけじゃないし
畳屋も関係ないな
ancb03607
 @ogyamiya
本屋も畳屋も確かに関係ないな
2017/06/22 00:21:33




飲食店に限定するのはどうだろう?
ならその前にバスをタダにしろよ
無茶言うなよ
彼女らが言ってるのはそういうことだろ?
ancb03632
 @PlaniSphere198
やめろお前らwwwww  
2017/06/22 00:21:30
 @torigraff
これだから閉塞したクソ田舎は
2017/06/22 00:21:27
 @shige_596
よし田舎潰そう
2017/06/22 00:21:31
 @virginia2420
由乃の熱意が伝わらないのが歯痒い・・・
2017/06/22 00:21:37




いや、僕は良いと思います。他所からわざわざ来てくれるなら多少値引きしたってそれで口コミが広がるならむしろ得じゃないですか?
ancb03647
 @on_the_tansan
僕はいいと思います(熊)
2017/06/22 00:21:37
 @Dragon_lily
クマさん…
2017/06/22 00:21:41
 @shochag_2
サンキュー熊
2017/06/22 00:21:41




私も乗ったわ
ancb03684
 @takedonll
タレットウィーメン
2017/06/22 00:21:47
 @girlnemu
占いで決めるなw 
2017/06/22 00:22:02
 @yasunolive
スピリチュアルやね
2017/06/22 00:21:45




僕らの売ってるもんは単価が高いからあんまり意味あらへんけど、なんもせんよりは良いと思います。ねえ兄さん
ancb03711
 @cocoonP
木彫り!
2017/06/22 00:21:58
 @tianlangxing
味方が現れだした
2017/06/22 00:21:56
 @Azukishu
地道に活動して増やした味方がいるんだな…
2017/06/22 00:22:28




…よしわかった。間野山にとっての祭りなんだね?だったら商店会であんたらを担いでやるよ
本当ですか!?
ancb03742
 @kuromiya_sakana
おぉ!!BBA!!!
2017/06/22 00:20:11




でもさすがに全額負担というのは…
商店会の積立金があるじゃないか。こういうときに使わないでいつ使うのさ?
ancb03757
 @kaze_toho
今でしょ!
2017/06/22 00:22:16
 @bibicro
サンキューババア
2017/06/22 00:22:26
 @nishiberia
BBAが了承するとは
2017/06/22 00:22:11
 @maikakashi
失敗見込んで引導渡すつもりだろw
2017/06/22 00:22:28




じゃあ青年会も乗った。金は出せないが人手はだそう
俺も?
ancb03784




婚活ツアーで世話になっただろ
まあ…ボランティアくらいなら?
ancb03803
 @virginia2420
えっ?俺も?w 
2017/06/22 00:22:27
 @unchi_kakumei
婚活ツアーがここに来て
2017/06/22 00:22:31




皆さん…本当にありがとうございます!
やるからには絶対に成功させるんだよ
ancb03839




頑張れ国王!大臣たち!
ancb03845

ancb03866
 @merry_jobti
思いが通じたな。
2017/06/22 00:22:36
 @kimi_kage_
由乃が紡いできた絆か 
2017/06/22 00:22:54
 @hrd3_
熱くなってきたぞ………!!!!!!
2017/06/22 00:22:30
 @cocoonP
いままで助けてきた人たちに助けられる展開いいね!
2017/06/22 00:22:51




ancb03870
 @Andes_sub
これはいい絵になったでしょ
2017/06/22 00:22:38
 @tsuyochinn7
テレビ的にいい画撮れたな
2017/06/22 00:22:58
 @shochag_2
BBAカメラ意識してない?
2017/06/22 00:22:49
 @70_Road
台本かと思うくらいうまくいったな
2017/06/22 00:22:57




それでは国王に質問です。あなた達5人の街おこし活動は正直…間野山をどう変えたと思いますか?
ancb03892




それは、建国祭を見てください!
ancb03920
 @CGMa_satonaka
建国祭で待ってるぜ! 
2017/06/22 00:23:13
 @ALEX_utopia
みとけよみとけよ~
2017/06/22 00:23:13
 @Cisneko
なんか成功しそうな雰囲気やぞ
2017/06/22 00:23:03
 @tz_stream
電池がずっと減ってない
2017/06/22 00:23:10




いよいよじゃな
はい。なんか資本力の差を見せつけられてるみたいで複雑ですけど…
ancb03936
 @Gup_mivec
工事入った
2017/06/22 00:23:18




利用できるものは利用したらええんじゃ
まぁみんなが喜んでくれるなら
ancb03954
 @Andes_sub
すげー対岸
2017/06/22 00:23:23
 @bibicro
クレーン使ってるwwwwwwwwwwwwww
2017/06/22 00:23:24
 @otamaru
資本力の差w
2017/06/22 00:23:23




始まりはミステイクじゃったがお主はよ~やっとる。国王の名に恥じぬ働きじゃチュパ
ありがたきお言葉…カブラ
ancb03987
 @Salt_and_Wet
謎語尾
2017/06/22 00:23:43
 @ExpRock
その語尾流行らすの?
2017/06/22 00:23:58
 @yakimomotokio
流行らんぞその語尾
2017/06/22 00:23:55




吉野起きて!
なんか大変なことになってる!
ancb04040

ancb04048
 @otamaru
なんなんだw
2017/06/22 00:23:47




ええ~~!?
ancb04060

ancb04064
 @uminekoneko
おおおおおおおおおおおおお 
2017/06/22 00:24:05
 @kumakoroperson
徹夜組wwwwwwwwwwwwwww
2017/06/22 00:24:04
 @haruhianago
どんだけwwwwwwwwwww
2017/06/22 00:24:06
 @ExpRock
めっちゃ人気やんけ!
2017/06/22 00:24:10
 @Andes_sub
なるほど前日入りか、交通機関あれだからな
2017/06/22 00:24:13
 @shirokarinto
大変て言うから事件かと思った
2017/06/22 00:24:17
 @Salt_and_Wet
炎上じゃなくてよかった
2017/06/22 00:24:20
 @ALEX_utopia
こいつらさてはライブグッズの転売ヤーだなぁ?
2017/06/22 00:24:20




ライブのために前乗りしてきたんだと思う
明日はとんでもないことになりそうだよ国王
ancb04080




すごい…凄いよ!
ancb04106
 @dosukoevski
しゅごいよおおおおおおおおおおおおお
2017/06/22 00:24:18
 @izuusami
さすが人気バンドの集客力
2017/06/22 00:24:13
 @Kissshot2015
これは前向きな終わり方(`・ω・´)b
2017/06/22 00:24:41
 @tsuru_madou
単純だから頑張ってる人が認められるのみると、ほんと良かったって心にグッとくる
2017/06/22 00:26:25
 @torigraff
クソ田舎だから土地もいっぱい余ってるし人も疎らだから徹夜組でも関係ないぜ!!
2017/06/22 00:24:36
 @tuntun_06150306
前泊できる宿提供したら稼げたやん!!!w
2017/06/22 00:24:37




ancb04138
 @hisapyon_akiba
徹夜組が出るぐらいの盛況。はたして成功するか?
2017/06/22 00:24:37
 @akaritrick
前乗りファン共が近所に迷惑かけなきゃいいけどな
2017/06/22 00:24:42
 @thefrog1192
このアニメ的に絶対何か起きると思うんですけど()
2017/06/22 00:24:31
 @tsuyochinn7
嫌な予感しかしないw
2017/06/22 00:24:32
 @yuma_kuro_with
さぁどうなる建国祭
2017/06/22 00:24:32






ancb04509

ancb04534

ancb04537

ancb04541
 @qurail2nd
おっと顔が険しいですね
2017/06/22 00:26:57
 @auaunano
これライブに人が殺到して、クイズ大会閑散すると思うんですけど(名推理)
2017/06/22 00:24:59
 @gakki_z
対岸ばっか賑わって哀しいことにならなきゃ良いけど川間に挟んでるってことはそういうことじゃないかなぁ
2017/06/22 00:24:46
 @auaunano
結局ライブ目当てだろ?間の山目当てじゃないからライブ見たらさっさと帰るぞこいつら
2017/06/22 00:25:45
 @narumi_ryusay
それが多少なりとも村の祭りに来れば、の話だけどねー。ライブにしか興味無かったら、何の意味もない。
2017/06/22 00:25:52
 @jkflipflopuding
田舎でロックフェスをやるようになって久しいけど、良かった点もあれば悪かった点もあるはずだよね
2017/06/22 00:25:52
 @rerofumi
なんでハラハラしながら見ているんだろう
2017/06/22 00:25:21
 @ExpRock
大成功してくれー頼むー!
2017/06/22 00:25:56




ancb04550

みんなの反応
ななしさん 17/06/22(木)00:25:01 No.491753870
ちゃんといままでの積み重ねが認められてイベント開催とかいい展開やな




ななしさん 17/06/22(木)00:25:28 No.491753968
TV局を安易な悪役にしないのは良かった




ななしさん 17/06/22(木)00:27:52 No.491754484
TV局の人だからクズだろうなと思ってスマンかった!




ななしさん 17/06/22(木)00:28:22 No.491754577
>TV局の人だからクズだろうなと思ってスマンかった!
一番がんばってたな




ななしさん 17/06/22(木)00:22:45 No.491753352
過疎村を10年以上追いかけたドキュメント番組を思い出す




ななしさん 17/06/22(木)00:23:58 No.491753642
すんなり決まったってことは問題起きるフラグの気がするが時間的に何も無い気もする




ななしさん 17/06/22(木)00:25:05 No.491753883
とんでもないことが悪い方向にしか想像できないんですけど




ななしさん 17/06/22(木)00:25:11 No.491753910
絶対罠があるよねっていう信頼感が




ななしさん 17/06/22(木)00:26:12 No.491754141
まさに
9503615789886





ななしさん 17/06/22(木)00:26:30 No.491754198
失敗しそうって予想もわかるけど
初めていろんな組織が団結したしマジうまくいってほしいわ…




ななしさん 17/06/22(木)00:24:50 No.491753838
勝手に野宿とか許しちゃっていいのか?




ななしさん 17/06/22(木)00:26:17 No.491754154
>勝手に野宿とか許しちゃっていいのか?
事前に禁止してなかったら仕方ない
あの程度の人数ならまだ大事じゃないし




ななしさん 17/06/22(木)00:25:56 No.491754087
バンドが遅れて場繋ぎに歌うんだな




ななしさん 17/06/22(木)00:28:27 No.491754603
なんだよーこんなクソ田舎で俺らが演奏(や)んのかよー
とか言いそう




ななしさん 17/06/22(木)00:15:57 No.491751891
何処の宇宙戦艦だ




ななしさん 17/06/22(木)00:15:39 No.491751818
ガンダムがライブするのか?




ななしさん 17/06/22(木)00:23:24 No.491753518
TOKIO呼べTOKIO




ななしさん 17/06/22(木)00:26:43 No.491754247
そもそも人気バンドのライブの客が何も無いときにまた町に観光で来るわけがない




ななしさん 17/06/22(木)00:29:32 No.491754830
ライブに来たんであって建国祭に来たんじゃないって感じで
みんな帰っちゃう流れっぽい?




ななしさん 17/06/22(木)00:32:27 No.491755422
ライブ終わったらみんな帰ってクイズはガン無視なんでしょう?




ななしさん 17/06/22(木)00:33:28 No.491755642
商店街の飲食店が確実に潤う




ななしさん 17/06/22(木)00:35:13 No.491755997
みんなバンド狙いでクイズ過疎でもイベントとして見れば十分成功だからなぁ
どうなるんだろう




ななしさん 17/06/22(木)00:48:43 No.491758541
ライブの前後の暇つぶしに楽しんで貰うのが主目的でしょ
単独ライブじゃそんなに長くないから時間かなり余りそうだし




ななしさん 17/06/22(木)00:50:48 No.491758884
協賛金足りないから商工会に身銭切れって何気に酷いな




ななしさん 17/06/22(木)00:40:51 No.491757048
人気アニメのコスプレで人を呼ぼう
5181198669363





ななしさん 17/06/22(木)00:42:23 No.491757337
>人気アニメのコスプレで人を呼ぼう
利根川でケモフレのイラスト描いてたの思い出した




ななしさん 17/06/22(木)00:47:39 No.491758342
今のところコミュ力でカバーしてきてるけどBBAみたいにバシバシ敵意飛ばしてくる相手よりも本屋みたいなタイプの方が面倒臭そう




ななしさん 17/06/22(木)00:48:01 No.491758407
婚活グループはさすがに無理だったが何気に今まで問う序した殆どのキャラが登場してたな
まさかおでん後輩ちゃんまで登場するとは思わなかった
しかも水着




ななしさん 17/06/22(木)00:17:54 No.491752314
やっと5人を美人で売り出したか有能過ぎる




ななしさん 17/06/22(木)00:18:56 No.491752544
>やっと5人を美人で売り出したか
ヤリ〇ンDQNが来てしまう…




ななしさん 17/06/22(木)00:29:51 No.491754895
国王がキャラ薄い気がするな
語尾変えましょう




ななしさん 17/06/22(木)00:39:27 No.491756767
一応モデルもやってたんだぞ
美貌だけでキャラたってるだろーが
14373378585228





ななしさん 17/06/22(木)00:42:10 No.491757281
なんか今回は結局テレビ局の仕切りが素晴らしかったお陰だけでここまでの規模のイベントに漕ぎ付けたってだけの話だったな
多分次回なんかアクシデントあってそれを王国陣営でなんとかするみたいな流れになるんだろうが




ななしさん 17/06/22(木)00:44:46 No.491757816
>なんか今回は結局テレビ局の仕切りが素晴らしかったお陰だけでここまでの規模のイベントに漕ぎ付けたってだけの話だったな
商店街の力借りられたのは熊さんとか彫師に手を貸したおかげだし
一応国王の人徳は評価されてると思う




ななしさん 17/06/22(木)00:42:20 No.491757323
りりちゃんの国王への好意が聞けて嬉しい




ななしさん 17/06/22(木)00:43:57 No.491757653
>りりちゃんの国王への好意が聞けて嬉しい
私を見てくれてるから好き…
いい…




ななしさん 17/06/22(木)01:36:39 No.491765870
インタビューはりりちゃんに「大臣になる前はどんなお仕事をしてたんですか?」って質問してほしかった




ななしさん 17/06/22(木)01:51:25 No.491767463
和菓子屋の手伝いとか言っとけばなんとか




ななしさん 17/06/22(木)00:10:18 No.491750614
あの子UMAのことになると早口になるな




ななしさん 17/06/22(木)00:33:15 No.491755585
Aパートの取材の中で会議するシーンはベタだけど笑ってしまった
3729898212993





ななしさん 17/06/22(木)00:35:50 No.491756093
>Aパートの取材の中で会議するシーンはベタだけど笑ってしまった
しおりママがスネ夫のママに…




ななしさん 17/06/22(木)00:42:37 No.491757382
この工口中学生め
17913218774910





ななしさん 17/06/22(木)00:46:08 No.491758060
>この工口中学生め
この中学生をアイドルとして売り出せばいいのに
と出るたびに思う




ななしさん 17/06/22(木)00:41:42 No.491757199
俺はエリカたんを365日密着したいお~~~~~!!!




ななしさん 17/06/22(木)00:10:40 No.491750697
エリカちゃん厚化粧でも正直可愛いな




ななしさん 17/06/22(木)01:02:31 No.491760936
あのディレクターの人は有能と見せかけて熱意のある茶沢さんだと思う
絶対編集方面で勝手なことやらかすって!
13681242169788





ななしさん 17/06/22(木)01:25:21 No.491764427
あ、腋処理甘いですね
でも編集でなんとかなります
15480527539878





ななしさん 17/06/22(木)01:27:05 No.491764665
>あ、腋処理甘いですね
エッチな服着やがって!!でもジャージの方が好きです




ななしさん 17/06/22(木)01:26:34 No.491764593
ケツメガネに厳しい




ななしさん 17/06/22(木)01:26:53 No.491764639
ケツメガネ優秀なのに




ななしさん 17/06/22(木)01:35:41 No.491765767
ケツメガネはやっぱ年増感がぬぐえないから…




ななしさん 17/06/22(木)01:36:38 No.491765867
>ケツメガネはやっぱ年増感がぬぐえないから…
ガールズ!




ななしさん 17/06/22(木)01:37:27 No.491765955
新卒の国王にちゃん付けされてるんだぞ
そんな年上じゃないだろ

…ないよな?




ななしさん 17/06/22(木)01:41:04 No.491766372
>新卒の国王にちゃん付けされてるんだぞ
>そんな年上じゃないだろ
スギちゃんとかKABA.ちゃんみたいな感じかも…




ななしさん 17/06/22(木)01:58:21 No.491768100
ケツメガネは過去にSNS炎上させたので今回のテレビ出演で

『広報って誰?』
『メガネBBAじゃね?』
『やっぱり意識高い系wwwwwwwwwwwwww』
『エwビwデwンwスw』
『ちょっとコラ作ってくる』
と顔晒しによりSNSで祭り
21200133519471





ななしさん 17/06/22(木)02:01:06 No.491768366
>ケツメガネは過去にSNS炎上させたので今回のテレビ出演で
このコマだけで面白すぎる…




ななしさん 17/06/22(木)02:15:03 No.491769703
ケツメガネよりエビデンス大臣のほうがカッコ良さそう




ななしさん 17/06/22(木)01:05:28 No.491761403
今はみんなと一緒にやるのが楽しいって言ってたり
最初に比べるとおでんも変わったね
20214484346421





ななしさん 17/06/22(木)00:55:12 No.491759693
テレビ局側とろくに打ち合わせしてないのがもう失敗の香りしかしない




ななしさん 17/06/22(木)00:30:41 No.491755060
1クールの最後くらい上手く行ってもいいじゃない!




つぶやきボタン…



波に乗ってきたァ!
なのに何か起こってしまうんじゃ…という疑心暗鬼に陥ってしまっている
すぐ帰っちゃうとかライブにしか興味ないとかかな?
自分ならせっかく来たんだから観光して帰るけどなぁ
まだ失敗するって決まったわけじゃないしポジティブに考えたいな 

 コメ
http://futalog.com/491736091.htm
「サクラクエスト」第12話

ヒトコト投票箱

Q. 建国祭、成功すると思う?
1…成功すると思う
2…失敗すると思う
3…半々だと思う
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ「サクラクエスト」公式
>>@manoyama_PR
ハッシュタグ: #サクラクエスト

関連商品

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 (2017-05-12)

コメント…サクラクエストについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 14:53
    • ID:7BoqU.OG0 >>返信コメ

    • 頼むよPAワークス…。
      白箱も1クール目のラストは良い感じに終わったんだし、今回もお願いしますよ!
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 14:55
    • ID:KmMQ5iIO0 >>返信コメ

    • 商店会ほかとの談判シーンはちょっと見ものだった
      適度に生々しく、充分にファンタジックだったけど

      でも女将をはじめ、並んだ顔ぶれを見返してみると
      地味に地道に、少~しずつだけど
      確実に理解者は増えてきてるなと思えた

      イベントうまくいくといいよね
      「正直」不安しかないケドw
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 14:58
    • ID:oZIkpw9N0 >>返信コメ

    • しおりちゃんのざます可愛いよー!
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:00
    • ID:uVJoU8d00 >>返信コメ

    • ライブ出演が口約束だった、とか
      直前でスキャンダルで中止、とか
      悲しいパターンを想像しちゃってたから、最後に客来ててすごいホッとしたわ

      テレビにサンダルさん映って山下清みたいに連れ戻されたりしそう…
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:06
    • ID:a1vz0Ono0 >>返信コメ

    • 今週もしおりさんの遅効性の毒が
      気持ちよく炸裂してて可笑しかった

      し「充分普通じゃないよ!」
      よ「うん...うん?」
      し「大器晩成型なんだよ!」
      よ「うん??」

      し「メンドクサイから黙ってよっか」

      しおりさん...大好きw
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:07
    • ID:veFumkU30 >>返信コメ

    • 前から誰が財政管理をやってるのか気になってたけどしおりちゃんだったのね。
      この先予算関係では絶対にやらかさないだろうという安心感あるな
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:08
    • ID:7BoqU.OG0 >>返信コメ

    • 予告にチラッと映った、プラスマイナスの冷めた顔が不安を煽るな…。
      「マリオネット」が何を意味しているのか……。

      来週ー!早く来てくれー!!
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:09
    • ID:GF8.Dp0j0 >>返信コメ

    • 来週観るのが怖い。ここまで上手く行き過ぎてる上に、何名かも言っているが、ライブだけ楽しんで、メインの建国祭は見向きもされずに帰る客が続出しそうで。

      思いきり油断してたから、凛々ちゃんのキツネのお面に吹き出した。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:10
    • ID:p7gNAwDI0 >>返信コメ

    • プトレマイオスってあれだろ急に機械竜になったり異形の神になったりかっこいい騎士になるやつ
    • 10. ごりりんまんEX
    • 2017年06月22日 15:14
    • ID:vx8O8lfu0 >>返信コメ

    • プトレマイオスとかいう歌手グループのライブだけで町起こしできるのかな( ・ω・)
      ちょっと嫌な予感もする(´ω` )
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:15
    • ID:UPTXW.xK0 >>返信コメ

    • 多少なりとも観光地として知られてる場所なら「ライブの前後に少し観光でも・・・」ってなるかもしれんが
      この状態はあくまで「有名バンドがライブを行う場所」ってしか認識されてないからね
      「結局は失敗したけどいい経験になった」って感じで終わりそう
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:15
    • ID:j41NXuRm0 >>返信コメ

    • まきちゃんは女優やってたからかカメラ慣れしてたね
      サンダルさんも映りたかったんだろうなぁ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:28
    • ID:8sfinRy00 >>返信コメ

    • プトレマイオスのメンバーの声優さんは宮野真守さん、神谷浩史さん、三木眞一郎さん、吉野裕行さんかな?

      え、3人?
      三木眞一郎さんは基本的に歌わないから…
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:29
    • ID:9FQoZ9BE0 >>返信コメ

    • 来週誰かが悪者になるんだろうな
      マスゴミかライブ客のどちらかか両方か?それで国王に同情票が集まって一致団結→悪者が反省して謝罪
      PAオリジナルって常に誰かにヘイト集めないと話動かせないから仕方ないんだけど集めた机代で有能脚本家を雇ったらいいんじゃないかな?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:29
    • ID:crh6.sQ10 >>返信コメ

    • 絶対失敗すると思う
      たぶん有名バンドの観客はゴミを散らかすだけで間野山のものを何も買わない見ないとかそういう事態になると思われる

      こういう町おこしのためのライブなんか、多少マイナーでもその地方の出身者のバンドメンバーがいないとまちおこしに繋がらない

      1クールの終わりだから大失敗をしでかして、町のみんなから信頼を失ってどうするのかが2クールめの課題
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:45
    • ID:.zcDL2yv0 >>返信コメ

    • 予告の時点で胃が痛くなってきた
      来週見るのが怖い・・・
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:49
    • ID:j41NXuRm0 >>返信コメ

    • 会長が由乃の事を認めてくれたシーンが良かった
      ただ会長、その語尾はおそらく流行らないと思うぞ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:52
    • ID:8Ow8itd40 >>返信コメ

    • 個人的には今一番好きなアニメ
      前回の終わり方が綺麗だったから、あんな感じで頼む
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 15:59
    • ID:U2qfxAox0 >>返信コメ

    • うまく行きそうにはないな、と思ってしまう。
      クイズ大会とライブのタイムスケジュールがかち合ってクイズ大会がガラガラ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:07
    • ID:7sYnFh5H0 >>返信コメ

    • 冒頭で金髪さんが映画フィールド・オブ・ドリームスしてたけど
      同じ様な展開になるのかな?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:08
    • ID:wBTlm6tH0 >>返信コメ

    • まぁ人もいっぱい来てるし心配ないでしょぉ、変な話ぃ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:10
    • ID:DuUe03ru0 >>返信コメ

    • アンケート失敗すると思ってる人の方が若干多いww
      単純な成功とはいかないと思うけど、成功して欲しいよね
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:12
    • ID:R6rsCQ6Y0 >>返信コメ

    • これ、遊園地を再興させるので似たようなのあったな。
      サッカーの試合会場に敷地貸して、人はたくさん入ったけどほとんどサッカーだけ見に来た人だったって。
      あれは来場人数さえ超えれば成功だったけど、今回は間野山の方に興味持ってもらえないと全く意味ないもんな、きつい予感がする・・・・
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:16
    • ID:zfhPijTB0 >>返信コメ

    • ライブのアンコール曲は、龍の唄
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:17
    • ID:xArFTZcN0 3 >>返信コメ

    • 見えるぞ・・・ドタキャンする未来が
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:19
    • ID:mG9KNBLi0 >>返信コメ

    • 人気バンドが来るだけでも間野山としては勝ちゲームだけど、チュパカブラ王国としての成果はいかほどか!
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:23
    • ID:kzL3MG3Q0 >>返信コメ

    • テレビ局のあの人は
      家庭教師のトライのおっさんに似てるねw
    • 28. デッドプール
    • 2017年06月22日 16:24
    • ID:0H7d2it.0 >>返信コメ

    • サンダルさんがバイオリン弾きながらプトレマイオスのライブに乱入しそう
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:26
    • ID:CVAa5pTv0 >>返信コメ

    • またこの話を2~3週やるのか
      う~ん
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:26
    • ID:tNBG6ptC0 >>返信コメ

    • プトレマイオスのライブ何らかの原因で出来なくなり、
      そこへ、サンダルさんの歌声が・・・みたいな。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:27
    • ID:3iXag5fv0 >>返信コメ

    • ここまで頑張って積み上げてきた信頼を自分たちの手の及ばないところに全ツッパしてしまったよ
      予告も不穏な匂いがプンプンしてるし次回見るのが怖いわ・・・
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:29
    • ID:531Owmff0 >>返信コメ

    • クイズ大会が閑散とするぐらいならまだいいけど、ライブで人が沢山来たものの周辺が客が捨てていったゴミだらけになり、主人公達が「お前達のせいだ!」と糾弾されるような心に来る展開は勘弁してくれ、頼む
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:37
    • ID:Nil.9cro0 >>返信コメ

    • ビッグネームねじ込んで一気に間の山メジャーかと思わせといて
      えげつないアクシデントぶっ込む気満々よね( ̄▽ ̄;)
      そしてさりげなくクロムクロネタぶっ込むPAワークス
      タヌキまで登場させたら笑うぞ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:41
    • ID:mk0rmH8a0 >>返信コメ

    • これまで1クール近くかけて失敗しつつ積み重ねてきた関係が実を結んでよかった。
      現実はここまで来るのさえそう一筋縄ではいかないんだろうけどフィクションならこれくらいが丁度いい。

      ニコ生討論会でも触れられてたけど
      テレビ映えする派手さは無くとも、漠然とした言葉でしか語ることのできなかった初期の由乃から比べると本当に成長したと思うよ。

      ただ予告を見る限りいつもと逆パターンで
      上げて落としてくる予感がすごいする…
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 16:49
    • ID:.JSpim0J0 >>返信コメ

    • バンド招致が情熱大陸がらみだということを考えると・・
      ライブの件は全部、国王の手柄って演出にするつもりなんじゃ
      ないかねぇ。

      捏造大陸のマリオット
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 17:06
    • ID:5HLx0oRF0 >>返信コメ

    • 予告見る限り来週はきっと失敗やろうなぁ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 17:07
    • ID:EaAf6nCh0 >>返信コメ

    • 変な話ぃ〜
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 17:12
    • ID:c.0R.EPx0 >>返信コメ

    • 今まで一生懸命やってきて築いた人脈が活きて、みんなが少しづつだけど理解を示してくれるようになったのが嬉しいね。なんとか成功してほしいけど、そうは上手くかないんだろうなぁ・・・。ほんと町興しって難しい
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 17:24
    • ID:poCHj.XC0 >>返信コメ

    • ライブは成功、建国祭は失敗だな。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 17:30
    • ID:mG9KNBLi0 >>返信コメ

    • 間野山5人娘が今回のテレビで話題になって勝ちゲームになり、人気観光地と地元還元が2クール目のテーマになるような気もする
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 17:40
    • ID:q6JeBGIc0 >>返信コメ

    • 田舎のクイズ大会なんか何が楽しくて参加すんねんと思ってしまう田舎民
      今までで来た一番の大物は浜村淳です
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 17:43
    • ID:Cn6s1Svl0 5 >>返信コメ

    • 成功と失敗が共存する回になる気がする。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 18:04
    • ID:37r2.Zg80 >>返信コメ

    • プトレマイオスのメンバーがやらかしてライブ中止
        ⬇
      前乗りの客が暴動
        ⬇
      サンダルさんの演奏で鎮圧

      どんなアクシデントもサンダルさんがいれば大丈夫。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 18:12
    • ID:.0xwVG7I0 >>返信コメ

    • ライブは上手く行くけど
      クイズ大会含めた間の山の興行は……
      という感じかな……上げて落とすは基本。
      だんないよ、で済むといいけど。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 18:20
    • ID:Nil.9cro0 >>返信コメ

    • 業界人側からの由乃の評価低いけど
      この子の長所は見えないとこにあるからな
      目標や課題与えられたら真摯に向かい体当たりで行動する
      空回りもするけど真っ直ぐだから人のやる気を引き出して
      人脈と信頼を勝ち取りつつ禍いを吉にまで転じさせてるね
      ガッツがあるからとても営業向きの気質だと思うよ

      国王業終わって転職するならアニメの製作進行なんかどうかな(´・ω・`)
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 18:27
    • ID:qxn2R7FV0 >>返信コメ

    • >>9
      おい止めろよ。多くの決闘者にとってはその名前はトラウマなんだよ。


      にしても、ここまで上手く行き過ぎると来週でコケて由乃が傷を負いそうで心配だわ。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 18:36
    • ID:mk0rmH8a0 >>返信コメ

    • >>5
      5人の距離感が縮まったからか序盤では見られなかった一面が見えてきて面白いよね。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 18:45
    • ID:XuknpHUz0 >>返信コメ

    • 正直な話ではなぁぁああいッ!
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:05
    • ID:G2DD2OYM0 >>返信コメ

    • メタ的に考えると、残り話数がまだまだあるから
      ここで観光客をガッツリと掴める事は無いような気がする…
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:07
    • ID:V3go5rn30 >>返信コメ

    • ライブは人だかり、クイズ大会は閑古鳥でしょ
      まあ普通はそうなるわな、最大のピンチだろう
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:10
    • ID:TXlMLGPs0 >>返信コメ

    • 流石にライブとクイズの時間帯は被らせないだろ、被ったらまじで終わるぞ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:13
    • ID:jS0nPmqi0 >>返信コメ

    • 正直、嫌な予感しかしない
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:14
    • ID:TXlMLGPs0 >>返信コメ

    • あと1クールある!そう言ってリトルウイッチアカデミアも最終回…あっという間だな泣
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:18
    • ID:jS0nPmqi0 >>返信コメ

    • きときとテレビがお届けする「普通の女子○生が【ろこどる】やってみた。」って企画を立てれば
      聖地巡礼するオタたちが来てくれると思うんだ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:21
    • ID:pMBDsyJy0 >>返信コメ

    • >>45
      宮森に頼もしい味方が!
      あるいは別会社のライバル…
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:24
    • ID:pMBDsyJy0 >>返信コメ

    • この手の話でゴミ問題が上がるのが凄く悲しい。
      この前祭りに久々行ったらゴミ箱しっかり用意してあるのにゴミだらけだったもんな。本当悲しい。

      しかし割引券はライブで配れないのものか…
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:29
    • ID:J1.r0ImZ0 >>返信コメ

    • ※13
      1人バッテリーになるからちょうど3人になる
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:31
    • ID:MVlTCGC70 >>返信コメ

    • 予告でバンドマンが嫌なやつな感じしかしない
      来週ヤバイよ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:39
    • ID:vo3.8L310 >>返信コメ

    • リアルだと9割は素通り、1割が道中の軽食で小銭落とすぐらい
      ただそういう場所があると知ってもらえるのは意味がある
      イベントでなければ行かなかったところなんていっぱいあったが、一度行ったところはそれなりに記憶には残る
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:42
    • ID:vo3.8L310 >>返信コメ

    • 中の人たちが「心えぐられる回」と言ってたので、禍根は残しそう
      ゴミ出まくりとか縁者が間野山disりまくりとかクイズ大会閑古鳥とか
      まあ、地方に興味がない都会の人にとっての地方とは、というのを見せつけられるというのでは、意味がある回になるかもしれない
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:49
    • ID:OJXbfC8.0 >>返信コメ

    • それを作れば彼が来る

      フィールド・オブ・ドリームスのネタがわかる年齢層観てるのか?
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:50
    • ID:mVriFGVm0 >>返信コメ

    • 熊野さんがよく発言してくれた。
      多分、来週はライブイベントだけ盛り上がって、チュパカブラ祭りはスルーされる予感。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 19:54
    • ID:YdaV1edV0 >>返信コメ

    • 正直正直うるさかった、正直何回言ったよ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 20:00
    • ID:1U3h.gC70 >>返信コメ

    • どんなに成功しても、国王がいなくなった後で爺さんが全部台無しにするのが予測できるので素直に応援できない。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 20:11
    • ID:4RAD2P9c0 >>返信コメ

    • 現実に町おこしが成功した事例ってあるのかな? 最後どういう終わり方にするのか興味がある。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 20:21
    • ID:jS0nPmqi0 >>返信コメ

    • >>65
      大分県日田市大山町の木の花ガルデンや
      高知県馬路村のゆず製品とかは有名だね
      あとはB級グルメで成功した例とか
      温泉とかで観光地化に成功した例とか
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 20:55
    • ID:lv.rm3w.0 >>返信コメ

    • 失敗よりライブが大成功、気をよくしたバンドメンバーが間野山を拠点にし、それにファンがつられてやってきて、図らずも町おこしが達成されてしまうって流れのが個人的には面白そう。
      由乃からすれば今までの努力をよそ者に攫われてしまうので当然面白くない、でも配役を変えれば住民は由乃に同じ感情を抱いているんじゃないか。
      顧みて結果より、その道すがらがより大事だと悟り、住民達と真の町おこしを模索していく由乃を見てみたい。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 20:59
    • ID:37r2.Zg80 >>返信コメ

    • 「 正直、番組さえ上手くいけば良いワケで・・
       正直、クイズ大会が失敗した方が番組的には面白い画が撮れる
       かもしれないし・・
       正直、放送内容が多少偏向してても視聴者にウケればOK。」
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 21:16
    • ID:Sz6eNYG.0 >>返信コメ

    • 来週は心が痛む回になりそうだな
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 21:16
    • ID:dsFXJnLD0 >>返信コメ

    • しおりちゃんちゅぱああああ

      寝起きの由乃もちゅぱああああ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 21:50
    • ID:VYzt3f0C0 >>返信コメ

    • >>66
      高知県にはそもそも商品デザイン(ただし農業に限る)の化け物が一人おる。
      このアニメでいうところのリアルサンダルさんみたいな変人
      (ただし日本人だし頑固で偏屈)
      高知のイメージがカツオになったのもこの人のせいかもしれん
      http://colocal.jp/topics/think-japan/innovators-intaview/20130225_15709.html
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 22:15
    • ID:ldrQXbgE0 >>返信コメ

    • 会長と国王の会話なんか好きだった。なんかこう互いに分かり合ってる感じがいいなと思う。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 22:19
    • ID:crSJmWyX0 >>返信コメ

    • しおりちゃんの教育ママメガネいいね。しかも期待どうり「ザマス」言ってくれたしw由乃ちゃんを励ます時の微妙な言葉に少し遅れて反応する由乃ちゃんが可愛い。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 22:21
    • ID:crSJmWyX0 >>返信コメ

    • エリカちゃん、最高の営業スマイル見せてくれてありがとう!
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 22:25
    • ID:X5F9SiRV0 >>返信コメ

    • 正直さんの熱さが、昔のジジイに重なって見えてしまう。とりあえず間野山の外から観光客を呼んで来ないとって・・・それでジジイはカブラ王国作って、正直さんは有名ミュージシャンに来てもらって。また振り出しに戻りそう
      σ(^_^;)
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 22:25
    • ID:crSJmWyX0 >>返信コメ

    • UMA大臣をうま大臣って絶対わざと言ってるだろう~www
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 23:00
    • ID:Bvzx.9zf0 >>返信コメ

    • >>61
      >フィールド・オブ・ドリームス

      チュパカブラ王国だとどうなるんだ?!
      伝説の・・・チュパカブラが畑からwホラーじゃんww
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 23:07
    • ID:Bvzx.9zf0 >>返信コメ

    • ガテン大臣の安定感
      そしてIT大臣の行き遅れ感w

      酒とツマミてんこ盛りw
      ケツ肉マシマシ不可避www
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 23:19
    • ID:mk0rmH8a0 >>返信コメ

    • >>64
      気持ちは分からないでもないが
      そうならないように、そうなりそうになっても修正できるように
      丑松自身や周囲の態度をこれから変えていくのでは。

      由乃が度々言うようにこれは間野山の問題なんだから
      最終的に彼女が離れるにせよ残るにせよ一部に押し付けるのではなく市全体が動くようにならないと。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 23:21
    • ID:EVE.r1c60 >>返信コメ

    • クイズ大会ってご長寿クイズみたいなのやんのかな?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 23:29
    • ID:qaUzuICS0 >>返信コメ

    • これライブイベントがメインになってしまうのでは?
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 23:55
    • ID:WmEieqfE0 >>返信コメ

    • >>11
      「いい経験だった」で済めばいいけど、ここまで住民を動かしておいて失敗したでは
      間違いなく国王側にとって致命傷だぞ。そしてそれは全部国王に降りかかる。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月22日 23:59
    • ID:WmEieqfE0 >>返信コメ

    • >>45
      そうだよね。総合職じゃなくて営業職で就活すればうまくいってた気がする。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 00:16
    • ID:pb1US.ZG0 >>返信コメ

    • こっから落として闇展開なんて無いよね?
      (でも2クールだしなぁ~)
      ちょっと不安・・・
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 00:24
    • ID:skmZcC.40 >>返信コメ

    • まあこっからひと波乱あるだろうけど、
      1クール終了の中締めってことで、次回か次々回で、
      一旦きれいに締めるんじゃないかな。
      このアニメの視聴者が求めてるのは憂鬱な現実ではなくて、
      ほどほどにリアルなファンタジーだし。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 00:27
    • ID:skmZcC.40 >>返信コメ

    • 個人的にエリカメインの話を一度は見てみたい。
      カワイイし。あんな得体の知れないママから産まれた割には
      えらくわかりやすい性格してるのもグッド。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 00:28
    • ID:f4zqkUCo0 >>返信コメ

    • 由乃はむしろ1番有能にがんばってると思うが。1から段取り決めて、失敗からもちゃんと学んでるし、相当優秀だと思う

      テレビ局利用→ライブに乗じて街を売り込むって戦略は現実的だし悪くないんじゃないかなと
      テレビ局がややきな臭いけど、サクラクエスト盛り上がってきてると思う
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 00:35
    • ID:o98J3YP00 >>返信コメ

    • >>14確かにヘイト役なしでも楽しめる作品作れたらいいよね
      まあPAだけじゃなく他のアニメ作品でも多い手法だけど
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 00:37
    • ID:o98J3YP00 >>返信コメ

    • 誰かビール瓶でも投げるのかな?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 00:40
    • ID:zNcv8mq60 >>返信コメ

    • クイズの内容も間野山にちなんだものから出題するみたいだから、ライブ目当てで来た観光客からすればどうでもいいと思われるかもな。

      地方からコミケに来た人たちも、一時期は企業ブースや最大手サークルだけ廻って昼からは秋葉原巡って帰るという話を思い出した。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 00:44
    • ID:zNcv8mq60 >>返信コメ

    • >>87
      一言一句同感だけど、奥王の魅力って一緒にやってきた人達でないとわからないよな。
      自分らだって一話から国王の活動を視聴してきていい子だと思ってるわけだし。
      会社の面接やテレビ局にはなかなか伝わらない。だんないよ由乃ちゃん。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 00:45
    • ID:o98J3YP00 >>返信コメ

    • 由乃はモデルでおでん大臣も俳優。しおりちゃんも美少女扱いされてたし、普通に作中でも美人なのは納得。

      ごみ問題に触れるのはいいな
      正直ここら辺で大失敗するのも、視聴者にとっては辛いけどいいと思う
      ワンクールの締めだからこそ後味悪く終わるのもあり
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 01:34
    • ID:qzAIIK4U0 >>返信コメ

    • 今まで培ってきたものが実を結んでいた1クール目のラストらしい良い展開だったけどだからこそ次回が恐ろしくもあるな
      イベントが成功しても失敗しても何らかの前向きな結末になるといいんだけど
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 01:44
    • ID:vXHYB.RS0 >>返信コメ

    • ココは天国か?と言わせるキャラがいないなぁ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 02:12
    • ID:vTW2KSwo0 >>返信コメ

    • まぁ、イベントの成否はともかく、放送でどう演出してくるかが
      大問題。
      国王グループを上げるために守旧派を叩かれても困るし、無能な
      御輿を担ぐ有能な四人という内容だと目も当てられない。

      放送を見てみたらサンダルさんに主役を奪われていた・・くらいが
      オチとしては一番平和な気がする。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 02:35
    • ID:IihD6v9P0 >>返信コメ

    • これ、飲食やトイレはどうするんだ?
      商店街が潤ったけど、王国の印象は最悪って感じど終わりそう。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 03:01
    • ID:pramdcZS0 >>返信コメ

    • >>18
      リリコちゃんが龍の歌を歌う回や、駅に彫刻を置く回とか、好きな話がサクラクエストには多いです。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 03:03
    • ID:jcT.zk6v0 >>返信コメ

    • PAお仕事シリーズ特有の謎口癖
      セミ兄貴迫真の演技は草
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 03:26
    • ID:OXwVjVf60 >>返信コメ

    • ここまで来たからには成功してほしいなあ
      ってかバスとかアクセス大丈夫なの?
      ライブなんかしたら相当混むけど
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 03:38
    • ID:oDJqVU0Z0 >>返信コメ

    • 某もモスマン大好きでござる
      モスマンもマンモスマンも好きなので凛々子ちゃんとはやはり気が合いそうでおまっせ
      そう言えばモスマン探しに行くUMA特番やってたな
      凛々子ちゃんも観たかい?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 04:16
    • ID:HUlqFRN90 >>返信コメ

    • テレビ局側のライブは成功・地元側のクイズ大会含めたイベントは失敗なのかな。

      でも「放熱山脈」のスゴ腕ディレクター編集による放映によって、タイムラグ大逆転を予想。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 04:57
    • ID:eF7jZK2z0 >>返信コメ

    • ライブ前に建国祭スタートするも
      一向に人来ない(ライブ待ちだから当然)
      BBA「これはどういうことだい!」
      国王「すみませんっ。確認してきます」

      おでん「だめだあっちにしかお客さんこない」
      とりもち「そんなぁ…」

      ライブ終了後お客王国スルーで帰ろうとするも
      電車終わってて涙
      国王「商店会の皆さんっご協力くださいっっ」
      暗くなった中で屋台に灯りがついて
      お客ワイワイガヤガヤ
      結果オーライですかねチュバ?
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 06:48
    • ID:BIZBqE050 >>返信コメ

    • 前半折り返し地点、妙に上手くいくストーリー
      もう不穏な感じがビンビンするよ・・・
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 07:44
    • ID:1o8x.mHy0 >>返信コメ

    • >>11 >>82
      鶴の一声で実際お金が動いてますからね…
      シビアですが女将さん自身にも矛先は向くかもですね。

      裏を返せば、その時こそ国王の器も、
      女将さんの器も知れそうですが。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 08:18
    • ID:CDDD0w.t0 >>返信コメ

    • なんとか大陸擬きの番組で商店会を説得した由乃にはとても共感した
      彼女に否定的だった雨宮も感じ入るものがあったんじゃない?
      自分がおん出た地元をよそ者の若い女の子が
      あんな親身になって考えてくれてるんだよ
      イベント失敗して由乃が辛い目に遭うの目に見えるような展開だけど
      きっと得るものや取り返せるものがあると思うな
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 08:50
    • ID:zNcv8mq60 >>返信コメ

    • >>100
      マンモスマンはUMAじゃなくて超人だよパゴラァァーッ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 09:04
    • ID:zdDsnM0Y0 >>返信コメ

    • 雨宮が正直茶沢に見えた、変な話。
      しおりちゃん正直エロかわいすぎる、変な話。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 09:37
    • ID:MUAkVx6o0 >>返信コメ

    • 今回テレビまできて面白かったな
      つか、映画にまで使われたしこんだけ色々やってたらこの村話題にならない方がおかしいんじゃね?
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 09:38
    • ID:MUAkVx6o0 >>返信コメ

    • 先日のテレビでモスマン捕獲のやってたからワロタ
      あれ蛾人間なんだなw
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 09:42
    • ID:G8DARsTu0 >>返信コメ

    • 映画とかドラマだとそこまでだよ。
      アニメオタクとかは聖地巡礼で特定班とかも沸くけど。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 10:46
    • ID:.I1xWcML0 >>返信コメ

    • 徹夜とかやり出す民度の低い連中のロックバンドイベ
      荒れそう&風呂も入ってないから臭そう
      トイレも考えて無さそうだしそこらへんで用済ますんだろうな
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 11:47
    • ID:wmasjriR0 >>返信コメ

    • 大舞台で成功しちゃうと後の話が盛り上がらなくなっちゃうからな
      とはいえせっかくみんなが協力的になってくれたのに大失敗もしてほしくない
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 11:51
    • ID:tkAJjttD0 >>返信コメ

    • >>29
      1クールも追いかけといて今更一体何を求めているのか。
      具体的な不満点も挙げずに「またやるのかう~ん」って…

      これまでと違って今回は
      前半から上手くいってて逆に後半の不安を煽る構成に変えてきている。
      褒めろとは言わないが、作品を好きな人たちが語ってる場で理由も無しに否定の言葉を吐き捨てないでいただきたい。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 12:06
    • ID:joKIvGZk0 >>返信コメ

    • クイズなんか行かないだろ…
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 12:12
    • ID:drZZ.Zmq0 >>返信コメ

    • >>76
      たしか、閣僚名簿が 「うま大臣」 になってたはず。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 12:27
    • ID:MUAkVx6o0 >>返信コメ

    • >番組として地味なんじゃないかって皆心配してるぞ~

      これはこのアニメそのものにも言える事だな
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 12:37
    • ID:MUAkVx6o0 >>返信コメ

    • 美女五人組って言われてしおりがニコっとして自覚してるな

      やっぱしたたかな女だわ
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 14:27
    • ID:NBChcmLq0 >>返信コメ

    • それでも俺は、早苗さん派です。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 14:51
    • ID:qa1yjehz0 >>返信コメ

    • 由乃が頑張ってる姿がどんどん愛おしくなるな
      現地民もやる気を無くしてるよその村のためにここまで一生懸命になれるお人好しはなかなかいない
      それだけに毎回一度は曇らされてるのがかわいそうになる
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 15:11
    • ID:DjTpNU7i0 >>返信コメ

    • 正直さんは変な話と違って真摯に仕事してそうなんだけど、次回予告が不安だなあ
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 15:42
    • ID:HmwrH1WR0 >>返信コメ

    • 次回タイトル、マリオットの操り手は雨宮Dだろうけど・・
      国王が、どのタイミングで糸を切って動くのか?切れないのか?
      切って動けなくなるのか?
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 16:43
    • ID:pT6QBl.u0 >>返信コメ

    • 2クール目は祭り成功してこれからってときに
      尻メガネと女優に東京に戻って来いのオファーが来て
      葛藤の挙句もどってしまって、
      はてさて3人でどうするか?ってところじゃねーの?
      で、ピンチに駆けつける両名 
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 17:40
    • ID:GpREwY1F0 >>返信コメ

    • 雨宮さん正直最初は胡散臭かったけど普通に良い人そうで安心した
      会議での今までの行動が実を結んできた感がとてもいい
      建国祭成功して欲しいなぁ…なんて思ってたら不穏な次回予告!
      考えてみりゃ確かにライブ以外は興味なしってのが大半だろうな
      この町とバンドに何か縁があったりするわけでもないし
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 18:19
    • ID:0D85zmbU0 >>返信コメ

    • サンダルさん、フィールド・オブ・ドリームスからのケビン・コスナーネタとか古すぎるだろw
    • 125. ガッノータ
    • 2017年06月23日 19:52
    • ID:XRHJ0oUY0 >>返信コメ

    • よしのちゃん普通と言われていたけど、真っ直ぐさ…全然普通じゃないカブラ!皆んな変わりつつあって村全体の為に…
      TVマンも暑過ぎる気もするけど優秀でもうイケイケ……故に不安チュパ…

      作中でも皆んな美人設定なんだね!…MNY5とか結成してみようチュパ!

      …けものコスプレ画像は…強力じゃカブラ…
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 19:59
    • ID:zT6NhnD.0 >>返信コメ

    • 2クール目があるから、今回は失敗して最後は成功みたいな感じかね。
      でもそれはベタだな
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 20:00
    • ID:p1fWmsCm0 >>返信コメ

    • ツイッターで「町おこしガールズ 名前のわりにはかわいい子多いのね」って書かれてたな
      作品世界内でも可愛いと認められて嬉しい反面
      五人全員ではなく「多いのね」ってところが少し残念
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 20:50
    • ID:GAyE3wvw0 >>返信コメ

    • たぶんサンダルさんがプロトタイプのメンバーのあこがれの人か
      なんかで色々あってなんとか上手くいくパティーンの奴
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 20:56
    • ID:MUAkVx6o0 >>返信コメ


    • 舞台が地味なのに会話までつまらないんだよな
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 21:32
    • ID:p.jaBFZu0 >>返信コメ

    • 割と予想を超える展開をみせるアニメだからか、みんなの予想が面白すぎる

      イベントはこけるが、バンドメンバーがチュパカブラ饅頭についてツイートし、饅頭がバカ売れすると俺はみた

      いずれにせよ、いろんな人に支えられながら、国王が成長するターンがきてほしい
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 22:32
    • ID:gQfoyDMt0 >>返信コメ

    • サンダルさんの『信じれば夢は叶います。ドリームズカムトゥルー。それを作れば彼は来る』って何なんだろう
      この人まだ重要キャラとして活躍するんだ
      エリカちゃんは今回初めて声聞いて黒沢ともよだったんだと気付いた
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 22:37
    • ID:dTo2xlHN0 >>返信コメ

    • > 131

      こすんなー ⇒ ケビン・コスナー のこと

      海外のコメントすらネタに反応ないのは、自分が年寄りすぎってことなんかなー
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 22:52
    • ID:PiRL17kR0 >>返信コメ

    • 自分にとってプトレマイオスは古代エジプトのファラオ
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 23:00
    • ID:LdV1mp.60 >>返信コメ

    • 凛々子ちゃんに実家に置いてある大体創刊号から揃っているムーをプレゼントしたい
      二人でUMAをネタに語り合いたい
      凛々子ちゃんの好きなUFO写真や目撃談、オーパーツも知りたいよー
      僕は恐竜土偶が大好きだよ!
      ユルスルートさんは捏造何てしてないんだ!って言ったら凛々子ちゃんも同意してくれるよね!?
      凛々子ちゃんと一緒にロッズかフライングヒューマノイドの撮影に行きたい
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 23:09
    • ID:5523ui4y0 >>返信コメ

    • チュパカブラ王国 建国20周年
      小春由乃 短大生20歳
      ・・・あれ?
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月23日 23:45
    • ID:UfbJ.g600 >>返信コメ

    • 歴史の教科書にプトレマイオス朝エジプトってのあったね。

      *9 46
      星の戦士にとって今まで3体のやつしかいなかったから2体で出せるのが画期的で天掛るも格段に使いやすくなった…に留まらずほぼ全てがこいつを出すようになってたな。元々はアニメで出る強力なno.を出せない設定だったがアニメ超えをしたカテゴリーが出てからはそんなの抑止力にならなかった。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 00:15
    • ID:gkKHOaR50 >>返信コメ

    • 変な話、正直って言いまくり過ぎな気がする
      変な話、いい加減な人に見えて仕方がない
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 00:21
    • ID:X0.oNyjr0 >>返信コメ

    • >>135
      ロリ由乃は10万人目なんだから、建国4~5年目の累計でそれくらいだったってことでしょ。別におかしくないと思うけど
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 02:02
    • ID:Zl7ckAhu0 >>返信コメ

    • P.A.「プトレオマイオスを使ったけど、サンライズから何か言われなかったな。よし、次は、ラーカイラムを使おう。そして最後に、間野山に、バルバトスの立像を作ろう」
      斧さん「止めてください。サンライズからさすがに怒られます」
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 05:40
    • ID:zYxCLgaN0 >>返信コメ

    • 嫌な予感しかしないよ~
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 07:07
    • ID:i43yTdfX0 >>返信コメ

    • 雨宮氏が会長と同じく、現状を良しとする町全体の雰囲気に納得いってない感じで悪い人ではない(普通な由乃を脚色でそうでないようにしない、のはありのまま伝える報道の正しい姿か、番組演出として無能か、善悪含め判断は次回かな)とは思うけど、この展開そして予告の不穏な感じで、次回不安…

      悪い方に出そうな気はしてるんだけど、現状の間野山に不満持つ存在として、以降味方になりそうな気もしてる(先の展開予想はちょっと気が早いw?)。
      2クール作品とは言え一つの区切りをどうつけるか、次回はいつも以上に楽しみ。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 10:35
    • ID:fNTGy8cC0 >>返信コメ

    • みんなテレビ局の善意は信じてるのな。
      あの言ってる秘策が、番組を盛り上げるために国王をわざとピンチに陥れることとしかおもえないんだが。ライブをごり押しした辺りから罠に嵌める感がぷんぷん。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 10:54
    • ID:YvhvGAJ00 >>返信コメ

    • 不穏な予告映像だなあ

      イベントは普通に成功して、無名のど田舎だった間野山を知ってもらえました、じゃあ継続的に人を呼び込むには?って新たな課題に2クール目では取り組むような形になって欲しい

      報われて欲しい、胃の痛くなる展開を見たくない…
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 11:31
    • ID:NsbSo.EL0 >>返信コメ

    • >>142
      国王を下げるか盛るか・・
      下げる場合は偏向だし、盛る場合は捏造。
      どちらもマスコミの十八番ですね。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 12:54
    • ID:74WyEXhQ0 >>返信コメ

    • >>142
      中央ならまだしもローカルのテレビ局だぞ?
      王の呼びかけに人が集まる程度には支持され始めてるのに
      大枚はたいて呼び込んだ若手大物バンドを餌に「王www」なんてやって街ごと燃やす意味が無い
      精々王国の話丸ごとカットで「田舎でもライブしてくれるプトレマイオス凄ーい」位でしょ
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 13:56
    • ID:6CgTubUn0 >>返信コメ

    • >>145 横
      正直、コネを使って呼んだ手前ライブは絶対成功させないと立場が
      なくなるからねぇ。
      間野山を盛り上げたい気持ちは本物だとは思うし、前向きに取り組
      んでいる国王一派を応援したい気持ちもあるだろう。
      その気持ちが空回りして、国王の意に沿わない形で番組を編集して
      しまう可能性もありそう。

      番組を観て商店会ガチギレ・・とか
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 15:18
    • ID:Gc3rqygi0 5 >>返信コメ

    • 今回は10箇所くらい笑いどころあった。丁寧に作ってればこそそういうポイント繋げやすいんだなって。サンダル、プトレマの関係者かも
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 15:54
    • ID:zugYaqsx0 >>返信コメ

    • >131
      映画フィールド・オブ・ドリームス

      あの映画も「町おこし」ネタと言えなくもないw
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 18:52
    • ID:3wzdjHQe0 >>返信コメ

    • 由乃ちゃんクソ可愛い(^^)/
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 20:16
    • ID:qZx8kiRF0 >>返信コメ

    • しかし参加型のイベントメインに据えるのにバンド持ってくるのって微妙なチョイスじゃね
      温度差で萎えるぞ
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月24日 20:43
    • ID:zYxCLgaN0 >>返信コメ

    • テレビ局の力で有名アーティストで客寄せして
      間野山の魅力を伝えようって何かおかしくない?
      UMAブームに乗っかってチュパカブラ王国を
      建国しちゃった時となんも変わらんし。
      商店会が一番反対すると思ったのに
      やっぱり孫には弱いんだね。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 00:00
    • ID:sidgsUYV0 2 >>返信コメ

    • 結局、局の予算と人脈を使っただけの
      お手盛りイベントになってしまった

      これでは「町おこし」にはならない。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 00:37
    • ID:KubuHnip0 >>返信コメ

    • 狐面付けた凛々子ちゃん可愛いよな
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 02:12
    • ID:zLq.SnOs0 >>返信コメ

    • しおりちゃん最近さりげなく「だんないよ」入れてくるよね。
      ナチュラルだんないよ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 02:29
    • ID:b1G0xO5J0 >>返信コメ

    • UFOの日に凛々子ちゃんとUFO呼んだり円盤の写真載ってる本を眺めたかった
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 02:46
    • ID:gvsAV4Vy0 >>返信コメ

    • >>29

      貴方はもうこのアニメに向いていないと思うし、であればコメントを残す必要も無い
      その時間を何か別の事に振り向ければもっと有意義だと思うよ!!
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 03:09
    • ID:pmKN.zrY0 >>返信コメ

    • >>156
      五月蝿いボケがいるな黙れよ
      キチガイ病院に貰った薬のんで大人しくしとけや、キチガイ野郎が
      薬もう足りないのか?
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 03:21
    • ID:gvsAV4Vy0 >>返信コメ

    • >>157

      そんな言葉を使ってる時点で貴方のほうが...(呆れ
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 03:24
    • ID:pmKN.zrY0 >>返信コメ

    • >>158
      どうした?キチガイ
      言いたいことあるならはっきり言えや
      オシか?
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 03:37
    • ID:dvF4zz8F0 >>返信コメ

    • しおりはだんないだんない言ってるの可愛いと思って言ってるんだろうな
      可愛くねぇよww
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 08:48
    • ID:OS1uyMUN0 >>返信コメ

    • 田舎で屋外音楽イベ、でモンバス思い浮かべたけど
      コレとは経緯とか全然違うからなぁ・・・

      建国祭、ライブはメインじゃなかったはずなのに客はライブだけ見て
      最悪ゴミとか色々問題撒き散らすだけ撒き散らして帰りそう・・・
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 08:59
    • ID:KF4V6wz90 >>返信コメ

    • >>161
      フェスならともかく、単独ライブではファンの自治機能が働いて
      元より綺麗になってることはあってもゴミだらけってことはない
      と思うよ。

      ・・ちゃんと開催されれば
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 11:01
    • ID:NslxMLSi0 >>返信コメ

    • ライブの話持ってきたのはテレビ局だしなぁ、地元はまとまってきたけど、外部の都合でぶち壊しになりそう
      そうなったら陣頭に立って指揮した吉乃の責任になるわけで、あまりに可哀想だし成功してほしいけど

      でも対岸にデカイライブ会場、ライブするのは若い客層に人気なロックバンドなてわけだし、地方のイベントにまで顔出すかといえば微妙だよなぁ
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 13:01
    • ID:al4E64ZC0 >>返信コメ

    • >>63
      正直おぼえていない
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 13:19
    • ID:kPeU0Hm50 >>返信コメ

    • 160
      思ったw
      方言使えばいいと思ってるんじゃない?
      2クール目には鬱陶しくなってきそう
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 15:39
    • ID:DRtVZkMX0 >>返信コメ

    • すでにダレてるけど、この内容2クールだと正直信者諸君もダレそうだね
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 16:16
    • ID:gvsAV4Vy0 >>返信コメ

    • 159
      基地外はお前かな?
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 18:08
    • ID:fJ7DtLRU0 >>返信コメ

    • ここのアンチってアニメ本編どころか
      ここのまとめすら見なくても書けるコメントしか残さないから
      同一人物だって一発で分かるんだよね。
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 18:11
    • ID:fJ7DtLRU0 >>返信コメ

    • なんでpmKN.zrY0 は自分と関係ないコメントに切れてるんですかね・・?

      あっ・・・(察し)
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 18:29
    • ID:Uhrd1Fly0 >>返信コメ

    • 165
      何か無理矢理入れてきた感じしますね。
      だんないよ=大丈夫だよ。だと思っていましたが、違いましたっけ?
      あの場面では相応しくない様な…
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 20:57
    • ID:..gd9LS50 >>返信コメ

    • >>59
      1割でええねん、会場のキャパがわからんが、5万人くれば5千人が飲み食いしてくれる。当初の目標それだけでほとんど達成やないか。

      あとは商店街が暇な飲食店以外のやつら巻き込んで脇道でドリンク販売とかすると小銭稼げそうだけどなw
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 21:04
    • ID:mGEo.Jwk0 >>返信コメ

    • マリオットがプトレマイオスのことを指してる可能性もあるかな?

      そうなると展開が思っているのと違う方向に行きそう。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 21:25
    • ID:WHMvfwD90 >>返信コメ

    • >>167
      基地外ってなんだよ
      基地の外なんか関係ないぞキチガイ
      日本語ちゃんと書けないのか?チョンコかキチガイ
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 21:26
    • ID:WHMvfwD90 >>返信コメ

    • しおりのおめこにベジータペニス挿入でもだんないよ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月25日 22:38
    • ID:gvsAV4Vy0 >>返信コメ

    • ※169
      ID:CVAa5pTv0
      ID:pmKN.zrY0
      ID:WHMvfwD90

      ずーーっとこのコメント欄に張り付いてるみたいね...
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月26日 00:12
    • ID:1KFQ5bZS0 5 >>返信コメ

    • すんなり成功すると思わせてくれないのがPAクオリティ(褒め言葉
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月26日 03:10
    • ID:KnqWTZgl0 >>返信コメ

    • しおり見てっとなんかいらっと来るんだよな
      全然だんないよじゃねぇよ
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月26日 21:29
    • ID:pGgOKrc50 >>返信コメ

    • >>160
      あ?
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月26日 23:36
    • ID:62LkKlEw0 2 >>返信コメ

    • テレビ局の話はアニメには入れない方がいいんじゃないかな?

      テレビ局職員の不祥事(犯罪)が常にネットで書き込まれ、炎上してる世の中なんだから、不快な思いで見てる人多いんじゃないの?

      テレビ局職員(車の中で二人同席)に襲われる可能性が高いのに、町おこしの女性に護衛を付けないで一人っきりにするワケがないよ?

      シロバコといい綺麗なイメージだけを盛り込むと直ぐに炎上しちゃうよ?(アニメーターの環境がまったく違うんだ)
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月27日 05:34
    • ID:t2p1EHsk0 >>返信コメ

    • 生TV出演でのTwitterの反応のもっとシビアな形になると思う
      ライブに来た人は町おこしイベントを見に来た訳じゃないので、ナチュラルにdisる
      由乃たちには自分たちの努力の否定、間野山の人たちには間野山の否定
      町おこしって何だろう、というところに回帰して1期終了

      2期は町の人たちも間野山の肯定のために動き出す、というところで、由乃たちはそれをバックアップする形になっていくのではと
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月27日 05:39
    • ID:t2p1EHsk0 >>返信コメ

    • ついでに番組は、出演者総落ち込みを撮るわけにも行かずお蔵入り
      雨宮袋叩き状態だが誰もフォローできず、誰一人ハッピーにならなかった的な
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月28日 02:28
    • ID:tXAgwboE0 >>返信コメ

    • 予告の感じだと結局ライブにクイズ大会が食われて、最悪な結果になるのだろうな
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2017年06月28日 19:50
    • ID:U9RdgTkr0 >>返信コメ

    • 流石にバッティングは前回の失敗を教訓にないとは思うので、ライブ終わってみんなさっさと帰ってクイズ大会閑古鳥かな。
      とりあえず少しは物が売れたが、これだけやってこれっぽっち程度の売り上げ。ただ次の休日にかなりの客が来る。原因はライブ後にプトレマイオスのメンバーが打ち上げがてら食った「よろこぶそうめん」のツイッターが評判を呼んで、とかでどうか?
      ちなみにスーパー「セレブ」はほんとの名前が「セフレ」。
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2017年07月10日 01:46
    • ID:HzpuoATm0 >>返信コメ

    • 正直な人茶沢枠か
      キャラは全く違うがなーんか既視感あると思ったんだ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 サクラクエスト 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

サクラクエスト / 12話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング