2017年08月09日comment172
NEW GAME 2期 5話 感想
第5話「や、変なとこ触らないでよ!」
キャラリーダーとして勇気を振り絞り、青葉とゆんに3Dモデルの進捗確認をするひふみ。コウがキャラリーダーだったときのクセで、つい締め切りのサバを読んでしまう青葉だったが、特に疑うこともなく青葉の言葉を信じてしまうひふみの様子に、慌てて本当のことを伝える。その一方で本当は間に合わないのに、大丈夫だと返事をしてしまったゆんは、結局最期まで遅れてしまいそうなことを言い出すことができず、本当のことを打ち明けたときのひふみが落ち込んでしまうのではないかと頭を悩ませる。

脚本:得能正太郎 絵コンテ:おざわかずひろ 演出:守田芸成  作画監督:久保茉莉子・天﨑まなむ・板倉健・海保仁美・谷口元浩・山崎淳


  TVアニメ『NEW GAME!!』公式@nganime
間もなく0時30分よりTOKYO MXにて第5話オンエアです!
号泣のひふみん……一体何があったのでしょうか……!? https://t.co/b2Cv6lYHqX 
NEWGAME!! 2期 5話 感想 9s

2017/08/09 00:10:00

  得能正太郎@tokutaro
https://t.co/lzt6Q4Y5A7 
NEWGAME!! 2期 5話 感想 JU

2017/08/08 19:46:59

  得能正太郎@tokutaro
2期5話脚本書かせてもらいました。1期の時は完全オリジナル回だったけど、今回はそうではなくて、2期のスタートを春にしたことで生じる原作からの改変作業が一番大きなところが5話だったので担当させてもらいました。どうぞよろしくお願いします! 2017/08/08 21:18:56


NEWGAME!! 2期 5話 感想 43
 @planetunegoddes
開幕ひふみん
2017/08/09 00:30:15
 @soba999
(*´Д`)ハァハァ
2017/08/09 00:30:15




『キャラリーダーの仕事はまずADである私のグラフィックへの意図の理解。その上でキャラモデルのチェックと管理』
NEWGAME!! 2期 5話 感想 52




『後は各班会議かな。まぁそこは私もいるし気楽にね』
『う…うん』

NEWGAME!! 2期 5話 感想 80
 @paper200012
会議はひふみんにとっては辛いわなw
2017/08/09 00:30:44
 @Meiren_422
コミュ障に会議は辛い
2017/08/09 00:30:34




『…よし!』
NEWGAME!! 2期 5話 感想 89
 @tsuyoshi_shiki
頑張れ~ひふみん
2017/08/09 00:30:38
 @smari_comment
がんばるぞい
2017/08/09 00:30:37




『進捗どうですか~!?』
NEWGAME!! 2期 5話 感想 03
 @necovanilla
おーっと コミケ前にきつい台詞きたよ
2017/08/08 21:30:53
 @chochoar
コミケ2日前にしてこの台詞よ
2017/08/09 00:31:02


NEWGAME!! 2期 5話 感想 49

NEWGAME!! 2期 5話 感想 70
 @tengu_takao
どこだここ
2017/08/09 00:32:22
 @yK_aq
今日新キャラ登場なの?
2017/08/09 00:33:09
 @oUifryZnMQIt4vd
アニオリ回ワクテカですよ
2017/08/09 00:32:24




『明日締切りだと思うけど大丈夫そう…?』
『はい…大丈夫ですよ』

NEWGAME!! 2期 5話 感想 10
 @Minion0215
ちゃんとリーダーの仕事やってる
2017/08/09 00:33:37
 @oUifryZnMQIt4vd
がんばるひふみ先輩可愛い
2017/08/09 00:33:52
 @1monji
嘘つきゆん
2017/08/09 00:33:37
 @bbbyokon
ダメそうですね
2017/08/09 00:33:36




『あ…青葉ちゃん。進捗…』
『えと…2日程追加でお願いできませんか?』

ANCB000441




『わかった。じゃあ頑張ってね…』
『…ごめんなさい!追加1日でいいです!』

ANCB000462




『え?』
『いや…八神さんだとそのままじゃ許してくれないから鯖を読む癖が…』

ANCB000472
 @shachikualone
サバ読みグセ
2017/08/09 00:34:13
 @ALEX_utopia
青葉ちゃんはいけない子だぁ~
2017/08/09 00:34:13
 @crm_kynai
青葉ちゃんの10代にしてずる賢くなってるところ大好き
2017/08/09 00:34:24
 @jaggy_2_jaggy
その年でサバを読むこと覚えちゃったら青葉ちゃんの将来が心配だ 
2017/08/09 00:34:40




『そうなんだ…』
『ごめんなさい…』
『いいよ。また遅れそうになったら言ってね』

ANCB000484




(あかん…うちも明日じゃ終われそうにないんやけど)
ANCB000497
 @usurema
飯島ァ!
2017/08/09 00:34:27




『ひふみーん。会議の時間』
ANCB000505
 @tanabe_y
言えず
2017/08/09 00:34:24
 @cleampaan
ゆんがやばいぞwww
2017/08/09 00:34:42




『青葉。さっきの会話聞こえてたからな』
『え!いやだって正直に言って通った試しないじゃないですか~』

ANCB000518
 @Sagiya20
地獄耳なコウちゃんやな。
2017/08/09 00:34:42




『まぁそうだけど~。新リーダーにはあんまり意地悪しないようにね~』
ANCB000534
 @fs495
こうしてみると八神さん器大きいなw 
2017/08/09 00:35:01




(あ~…言いそびれてしもた。どないしよ…間に合わんかったらひふみ先輩どないな顔するんやろ…)
ANCB000550
 @shiketa_udon
完全にタイミングを逃したゆんさん
2017/08/09 00:34:41
 @gazeru0116
これはお泊まりコースですわ
2017/08/09 00:34:40




(これが八神さんやったら軽く叱ってくれて終わりやのに…)
ANCB000566
 @KazuSayaka
みんな作業早く終わりそうにないな
2017/08/09 00:34:39




『青葉ちゃん。ひふみ先輩がリーダーになってどう思う?八神さんと比べてやりやすいとかそういうの』
ANCB000587




『そうですね…八神さんと違って厳しくはなさそうだけど』
『怒ってくれなさそうやもんな…』
『もしかしてゆんさんも鯖読んでました?』

ANCB000609
 @takedonll
怒ってほしいの?
2017/08/09 00:35:20
 @planetunegoddes
怒ってくれなさそう
2017/08/09 00:35:20
 @izuusami
ひふみんは困って弱り果てそうで、こっちが気を遣う
2017/08/09 00:35:19




『し…仕方ないやん!もうあれが普通っていうかまかり通ってたわけやし…』
ANCB000620
 @auaunano
アレが普通w
2017/08/09 00:35:25




『でも正直に言った方がいいですよ。ひふみ先輩泣いちゃうかも』
ANCB000629
 @WYS_
後輩に諭されるゆんちゃんw
2017/08/09 00:35:37




『私の…管理が…ダメダメだからだね…』
ANCB000634




『ごめんなさい…』
ANCB000646
 @Meiren_422
ひふみん泣くの
2017/08/09 00:35:38
 @kuresome
あぁ^~泣き顔もかわいい^~ 
2017/08/09 00:35:57
 @farce124
は ん ざ い 級
2017/08/09 00:35:55
 @haluc
ぺろぺろぺろぺろぺろ
2017/08/09 00:35:38




『あかんあかん!タイミング的にもう言えへんよ!間に合わせるしかない!あ~もうやりにくい~!』
ANCB000662
 @gear_aki10
妄想でした
2017/08/09 00:35:38
 @ALEX_utopia
ひふみんを悲しませてはいけない(理)
2017/08/09 00:35:17




『駄目だ~!何も思い浮かばない~!』
ANCB000670
 @music_6c
みんな頭抱えてるww
2017/08/09 00:35:59
 @cleampaan
はじめちゃんもやべえなwwww
2017/08/09 00:35:59




『企画のお仕事も大変そうですね…何か相談に乗れることがあれば何でも乗りますよ』
『ありがとう…でももう少し一人で考えてみるよ』

ANCB000690

ANCB000701
 @C7enII
パイセンコンビも煮詰まってるね
2017/08/09 00:36:32
 @izuusami
散歩でもして気晴らしした方が
2017/08/09 00:36:14




『一人でこんな遅くまで残ったの新人以来かも…』
ANCB000721
 @70_Road
はい残業
2017/08/09 00:36:13
 @earlgreyv3
おや、徹夜なの
2017/08/09 00:36:35
 @crm_kynai
僕の職場はこの時間でもまだいっぱい人がおるで(白目)
2017/08/09 00:36:35



『はいもしもし。お母さん?うん。今日は泊まろうかなって…みうとれんの朝食?明日お母さんが作る番やろ?仕事って…わかったわかった帰ります』
ANCB000730

ANCB000773_stitch
 @gu_45parade
ゆんママぁ~ (
2017/08/09 00:36:55
 @Rossapq




2017/08/09 00:37:11
 @crm_kynai
ジャージエプロンいいぞ~
2017/08/09 00:36:55
 @Jpkyu9
ジャージ部魂
2017/08/09 00:36:55


ANCB000781




『あ…危ないやろ…さっさと着替えや』
ANCB000789
 @hisamin_yurisky
ゆんちゃんちのちびっこかわいい
2017/08/09 00:37:32
 @smari_comment
家庭的なゆん先輩かわいい
2017/08/09 00:37:31




『ゆんねえちゃん~。筆箱がない』
ANCB000795
 @haruhianago
ふでばこがな↓い↑
2017/08/09 00:37:10




『おはよう。モデルの提出大丈夫そう…?』
ANCB000842




『…ごめんなさい!無理そうです!』
ANCB000850

ANCB000854




『いや!ほんまははよ出社しようと思ってたんですけど色々用事もあって…その…』
ANCB000863
 @rounintsuraiwa
ゆんちゃん可愛いけど大変すぎる
2017/08/09 00:37:45
 @Jpkyu9
家庭内の事と仕事の両立って
難しいよねぇ…
2017/08/09 00:38:00




『ううん。怠けてるなんて思ってないよ。でも遅れの原因も一緒に考えようか』
ANCB000875
 @kitaro_tn
ひふみんやさしい
2017/08/09 00:38:03
 @Love_Kanon_351
ひふみん...天使...
2017/08/09 00:38:03




『クオリティは問題ないけど…単純に時間かかっちゃった?』
ANCB000891
 @Dragnov2
ケアもバッチリひふみん
2017/08/09 00:38:00
 @arch_wizard
ひふみん神上司
2017/08/09 00:38:02
 @kagino_kgn
良いリーダーだ
2017/08/09 00:37:59
 @fujimiya_3
は?こんな上司が欲しい2017年夏
2017/08/09 00:38:00




(そもそも初めから終わらんと思っとったし…)
ANCB000901




『わかった!画面見てて思ったけどあんまり便利なショートカット持ってないでしょ?私がよく使ってるのあげるね』
ANCB000910
 @sibisenn
ショートカットは重要  
2017/08/09 00:38:18
 @Andes_anime
ショトカ使ってなかったの
2017/08/09 00:38:15
 @waffleDDsA
ひふみんの絶対領域かわいい
2017/08/09 00:38:35




(なんやひふみ先輩…へこむどころか真っ直ぐうちのこと見てくれて…それやのにうちは一方的な想像で…)
ANCB000952
 @crm_kynai
ああ…これはオタクならずともみんなひふみんに堕ちますわ…
2017/08/09 00:38:35




『ほんまは最初から1日遅れるってわかってたんです!せやのにうちひふみ先輩に嘘ついてもうて…うちを叱って下さい!』
ANCB000975




『別に…気にしてないよ…』
『うちが気になります!それですっきりするんです…』

ANCB000987
 @Matsuokakun0511
ゆんちゃん可愛い顔!
2017/08/09 00:38:56
 @yo_satsuki
ひふみ先輩に叱られるとすっきりする!
2017/08/09 00:38:56
 @nyuronnnu0913
ドMかよ。 
2017/08/09 00:39:05




(叱るって…どうしよう…そうだ!コスプレする時みたいにキャラになりきれば…)
ANCB001005
 @tatoJII
コスプレ!?!?!?
2017/08/09 00:38:57




『嘘をつくなんて悪い子ね』
ANCB001013




『駄目でしょ』
ANCB001017
 @Rizelry_May
ドSひふみんモード
2017/08/09 00:39:16




『ごめんなさいは?』
『ご…ごめんなひゃい…』

ANCB001023




『どうして嘘ついたの?言ってみなさい』
ANCB001034
 @4plm_gair32
百合百合しいぞ
2017/08/09 00:39:17
 @fs495
キマシタワーwww 
2017/08/09 00:39:16
 @fumeran
新しい扉開きそうwwwww
2017/08/09 00:39:17
 @grayghost001
これは毎日叱ってほしいやつwwww
2017/08/09 00:39:23
 @moyashi4
ひふみ先輩に叱られたいだけの人生だった
2017/08/09 00:39:35
 @sopu870730
俺の知ってるコスプレはそんなことしない
2017/08/09 00:39:17




『おはようございま…』
ANCB001042
 @John_Tyler00
見られたああああああああああ
2017/08/02 00:39:32
 @hirarira617
青葉ちゃんに見られた・・・
2017/08/02 00:39:31
 @cocomata9
浮気現場見られた
2017/08/02 00:42:55




『調子に乗り過ぎた~!』
『ただ叱ってもらってただけで~!』

ANCB001051
 @todashorb
なんだこのアホ2人は…笑
2017/08/09 00:39:37
 @giru_mansinou
部下を叱る立場になった時に、実際に叱るって難しいよね。 
2017/08/09 00:40:14




『水中では魚人の着ぐるみ、か』
『そうです!それを着る事で水中では自由に動けて地上では動きが鈍くなる~、みたいな』

ANCB001073
 @toris_tan
水中マップとかいう嫌われ要素 
2017/08/09 00:39:54
 @izuusami
マリオのカエルスーツかな
2017/08/09 00:39:37




『もう少し水の中ならではの変化は付けられないかな?』
『ですよね~…』

ANCB001090




『息ができない、動きが鈍くなる。よくある水中のハンデだよね』
『それで魚人を出したんですよ』
『ただハンデを解消してる最中にも代償がいるものだよ』

ANCB001107




『眼鏡で私の可愛さ半減!とかね』
ANCB001119
 @chiya62
メガネで可愛さ半減?
ばっかお前...そんな訳ねぇよ!
2017/08/09 00:40:37
 @45aaaa
眼鏡を弱点にするのはオタクに怒られるよ
2017/08/09 00:40:14
 @kirintagiraffe
メガネでかわいさは半減しないよ
2017/08/09 00:40:09
 @shimasho
メガネで魅力は半減しません、倍増します!
2017/08/09 00:41:04
 @crm_kynai
葉月さんはむしろメガネの方がいいと思いますよ
2017/08/09 00:40:16




あ!河童なら頭の皿が弱点になりますよね!』
ANCB001125
 @chibatori
カッパッパー
2017/08/09 00:40:17
 @farce124
スルーされてて草
2017/08/09 00:40:16
 @o_taku
ハゲは禿げてるところが弱点なのか・・・
2017/08/09 00:40:12




『そうだね…でももうひと押しかな』
ANCB001130




『こんな風に話してると不思議とアイデアが出てくるものだよ。誰かと相談してみた?』
『いえ。これは私の仕事だし…』

ANCB001147




『変な所でプライド高いなぁ。涼風君はキャラデザだし飯島君はモンスターや動物に詳しいし頼ることは恥でも何でもないよ』
ANCB001162
 @Asidrat
集団制作は人に頼るの大切
2017/08/09 00:40:38
 @izuusami
企画はいろんなところからアイデア拾ってこないとね
2017/08/09 00:40:38
 @monogokoro79
誰かに聞ける環境ってのはそれだけでも恵まれてるんだぞ
2017/08/09 00:40:37




『でもなぁ…ゆんに頼っちゃうと駄目な奴って思われそうだし…青葉ちゃんの前で頼りないとこ見せるのも…』
ANCB001184
 @cleampaan
きくは一瞬の恥
2017/08/09 00:41:02




『私が何か?』
『うわ~!何でもない何でもないよ~!』

ANCB001198




『…青葉ちゃん!あとゆん。相談に乗ってもらっていいかな…』
『あとってうちはついでなん?』

ANCB001228
 @ka7_ha7zawa
やきもちゆん
2017/08/09 00:41:02
 @kazukiLL_yahagi
拗ねるゆんかわ
2017/08/09 00:41:02
 @oUifryZnMQIt4vd
はじめちゃんは一番素直やわー
2017/08/09 00:41:24




『水の中での仕様…ですか。種類によっては特徴を生かしたデザインにしようかなって思ってて…』
ANCB001246
 @Gup_mivec
お茶してる
2017/08/09 00:41:04




『何これ…』
『仮ですよ仮』

ANCB001257
 @Hs_HINA_wwWw
シーマン?
2017/08/09 00:41:23
 @daiwa510
ロッテの新マスコットかな? 
2017/08/09 00:41:23
 @funi_fu2
カービィのカインかな?
2017/08/09 00:41:22




『でもこれじゃ手足がなくて攻撃できないしな…』
『ならシュモクザメみたいなんは?あれ目なんやけどナイフにすればええかも』

ANCB001278
 @metaruare
ハンマーヘッドシャーク 
2017/08/09 00:41:34
 @yasunotweet
午後ロー民だった
2017/08/09 00:41:33




『そしたらフグみたいなトゲトゲもいいかもですね』
ANCB001287




(本当だ…どんどんアイデアが出てくる)
ANCB001299




『じゃあ後は巨大な鯨とか』
『鯨の尾ヒレは縦やのうて横やで』

ANCB001312
 @ecoba17s
明日使えるクジラ知識
2017/08/09 00:41:59
 @0oku1van
クジラの尾びれの形を学べる教育アニメ
2017/08/09 00:42:24
 @smari_comment
まるでクジラ博士だな
2017/08/09 00:41:54




『ゆんってそういうの詳しいよね』
『あ…当たり前やろ。伊達にずっとモンスターとか作ってへんし…』

ANCB001333
 @VeryHurst
ゆんさんが照れた
2017/08/09 00:42:01
 @daison2323YSN
赤面ゆんゆん
2017/08/09 00:42:01
 @saezuri_jikkyo
赤面ゆんかわいい
2017/08/09 00:42:00
 @kurosib
ゲーム会社は多様な趣味が役に立つんだなぁ
2017/08/09 00:42:04
 @Rossapq
ゆんちゃんのマニアックな部分を描いて株を上げるのも上手い
2017/08/09 00:42:19




『でも代償って何やろな?』
『そうですね。攻撃方法変えただけで魚人と変わらない気が…』

ANCB001357




『…あ!最初のでよかったんだよ』
ANCB001363




『でもそれじゃ戦えへんやん』
『隠れながら進むのもこのゲームスタイルじゃん?それに戦いたければ着ぐるみを脱げばいいんだよ』

ANCB001382
 @Salt_and_Wet
メタルギア式
2017/08/09 00:42:25
 @k_east_azuma
ロッテの魚っぽい
2017/08/09 00:42:22
 @WYS_
完全にカービィ2のカイン 
2017/08/09 00:41:59
 @NozomiKanata
スニーキングゲームとか敵を殲滅する未来しか見えない
2017/08/09 00:43:19




『でもそうすると動きが鈍くなるし息もできない。一匹となら戦えてももし敵の中で囲まれてしまったら…』
ANCB001413
 @marrc_225
難易度高そう
2017/08/09 00:42:46




『すごいやこんなにすぐ解決するなんて…実は相談するの何てかっこ悪いな~って思ってたんだけど。助かったよ。ありがとう!』
ANCB001439
 @45aaaa
問☆題☆解☆決
2017/08/09 00:43:06
 @CureHavari
なんて真っ当なアニメなんだ…
2017/08/09 00:42:11
 @0KuriSan
新チームがうまく回り始めてる
2017/08/09 00:43:20
 @myu_lilycub
まさしく「三人寄れば文殊の知恵」 
2017/08/09 00:42:11




『相談したらすいすいアイデアが出てきて!これなら次もやれるっすよ!』
『調子に乗らなければもっといいんだけど…』

ANCB001484
 @chochoar
余裕っすよ~(ヘラヘラ
2017/08/09 00:43:25
 @C7enII
調子に乗るのがはじめさんなんでしゃーないです葉月さん
2017/08/09 00:43:51
 @kurosib
上司に向かってサムアップするぐらいの元気があっていい
2017/08/09 00:43:45
 @lovee
調子に乗りすぎてあとで地獄見るパティーン
2017/08/09 00:43:23
 @Rizelry_May
さあ、このあとどうなる
2017/08/09 00:43:24


ANCB001599
 @nikko205livefan
( ˘ω˘)スヤァアイキャッチ
2017/08/09 00:44:28




『青葉…ちゃん…そろそろ新しいデザイン来ないとキャラ班の手が空いちゃうんだけど大丈夫そう…?』
ANCB001618




『ごめんなさい!もう少しだけ待ってください!』
『何日くらい?』

ANCB001631




『それもわからなくて…』
ANCB001636
 @akashi_anime
キラキラしてる
2017/08/09 00:44:50
 @u160
キラキラ空間でごまかす青葉 
2017/08/09 00:45:03




『ううん。いいの』
ANCB001639
 @unchi_kakumei
ちょろい 
2017/08/09 00:44:50
 @Azu5063F
甘いなぁ・・・
2017/08/09 00:44:50




『待て待て~!』
ANCB001644
 @yasuyuqi
よくねえ
2017/08/09 00:44:50
 @androidsola
ダメだこいつらw
2017/08/09 00:44:50
 @lovee
何この百合百合しい背景
2017/08/09 00:44:49
 @modamoda315
ひふみ先輩アホかわいい
2017/08/09 00:45:04




『う~ん…確かにいじわるなおばさんだけどラスボスにはなぁ』
『ですよね~…』

ANCB001660
 @tsuyoshi_shiki
PC前にモンダミンwww
2017/08/09 00:45:11




『青葉の中でしっかり女王様のこと見えてる?描き手が一番理解してないといけない所』
ANCB001672




『たとえばさ。こういう感じでも…』
ANCB001684




『やめた。私が描いて答えを出すと描けちゃうから。もうちょっと悩みな』
『でも早く上げないとキャラ班のスケジュールが…』

ANCB001708
 @Gup_mivec
新人育成
2017/08/09 00:45:21
 @jr_shinanomachi
悩め若人よ
2017/08/09 00:45:20
 @iti1ni2sann3
悩むの大事
2017/08/09 00:45:27
 @Jpkyu9
こういう厳しさも必要
2017/08/09 00:45:27




『なら私がモブキャラのデザインして仕事回しとくからその間になんとかしてよ』
ANCB001719
 @agepan0039
八神さんいい上司だな
2017/08/09 00:45:24
 @chochoar
上司感出してる
2017/08/09 00:45:23




『え~!八神さんにそんな雑用みたいなこと!』
『まぁ私も初心に戻ったみたいで楽しいしいいよ』

ANCB001737
 @jgxdt
ホントいい先輩だ… 
2017/08/09 00:45:54
 @io_oj
部下を伸ばす良い上司だ!!
2017/08/09 00:46:18




『だから時間あげた分きっちりいいの上げてこいよ~』
『う…変なプレッシャーを…』

ANCB001749
 @Andes_anime
プレッシャーかかりました
2017/08/09 00:45:45


ANCB001752

ANCB001755
 @KIA_0921
あおっち絵うまいな
2017/08/09 00:45:56
 @monogokoro79
ボスキャラのデザインって大変そう
2017/08/09 00:45:58




『調子はどう?あ、この下の女王様これから会う取引先の人にちょっと似てるわ』
ANCB001768
 @chochoar
遠山のりんさん
2017/08/09 00:45:52
 @kokonosoken
レズの女王様きた
2017/08/09 00:45:53
 @minaserem
りんちゃんが嫉妬しないで普通に出てきてる
2017/08/09 00:46:15
 @hitachi_minato
取引先の人www
2017/08/09 00:45:59




『え!?怖い人なんですか?』
ANCB001775




『ちょっとね。でも話してると案外いい人だったりするのよ』
ANCB001786
 @fumeran
性格や人となりが顔を決めることもあるよね。
2017/08/09 00:46:43




『青葉ちゃんはこの女王様のこと好き?』
『そうですね…主人公のペコ以外で唯一の人間のキャラでぬいぐるみ達に恐怖政治を敷いてるんですよね』

ANCB001810
 @nagichan44
恐怖政治ひいてるのw
2017/08/09 00:46:44
 @jaggy_2_jaggy
着ぐるみに対する圧政者ポジションはさすがに草 
2017/08/09 00:46:40




『なんでそんなことをするんだろうって…あ!なぜかわからないからデザインもなかなか固まらないのかも』
ANCB001833




『まずは女王様のことをよく知ろう!』
ANCB001852
 @69Kzk
メモ帳かわいい
2017/08/09 00:47:01




『ラスボスの女王様の事をもっとよく知りたくて…』
ANCB001871
 @yamatokclv7
設定聞き出し
2017/08/09 00:47:07
 @Bad_Ass_Biker
女王様って言って真っ先そこに行くのか
2017/08/09 00:47:00
 @eat_only_Apple
葉月さんのデスク猫グッズ多いなw
2017/08/09 00:47:03




『この女王様って生まれはやっぱり人間の世界なんですか?』
ANCB001882
 @gear_aki10
顔が見えない
2017/08/09 00:47:01




『そうだね…ペコと同じ現代のヨーロッパ地方の人かな』
ANCB001889
 @tama_rs
よーろっぱちほー
2017/08/09 00:47:05




『ペコと同じでぬいぐるみの世界へ一人で?』
『今考えてる途中なんだけど案外この女王様が作り出した世界なのかも』

ANCB001900
 @dousite_k
まだシナリオできてないのか
2017/08/09 00:47:22
 @waffleDDsA
取材してる青葉ちゃんかわいい
2017/08/09 00:47:20




『辛い事があったのか女王様は自分の殻に閉じこもって自分だけ人間という状況の中で孤独を感じてるはずさ』
ANCB001923




『寂しくて周りにつらく当たってるってことですか?』
『人に優しくする余裕がないのは確かだね。お城に閉じこもって我儘の毎日さ』

ANCB001950
 @salwhois
ムチで叩いてそう 
2017/08/09 00:47:45




『同じ人間のペコに出会って仲良くしたいとは思うんですかね?』
『でも仲良くなる方法がわからなくて意地悪しちゃうのかも』

ANCB001970
 @yamatokclv7
ツンデレ的な?
2017/08/09 00:47:50
 @ksk_sn
小学生男子かな?
2017/08/09 00:47:57




『なんだか子供みたいですね』
『おおいいね!いっそ子供にしちゃおうか。そうだな…女王様はとある街に住む病弱な女の子』

ANCB001996
 @moonless_tak
ロリ女王様か!
2017/08/09 00:48:04
 @reftsh_louga
ちっこいラスボスはつよい
2017/08/09 00:48:04
 @izuusami
下手すりゃ主人公より人気出ちゃいそう
2017/08/09 00:48:04
 @touhokunoyamata
そしてまた仕様変更
2017/08/09 00:48:16
 @kagino_kgn
またデコピンされるぞ
2017/08/09 00:48:03




『部屋の中は大好きなぬいぐるみだらけ。そんな彼女の作り出した世界にペコは迷い込んでしまう』
ANCB002018
 @chief4869
これってWIXOSSの繭じゃね?
2017/08/09 00:48:44
 @paroom_0511_com
あれ?サーバルのぬいぐるみ??
2017/08/09 00:48:30




『どうして迷い込んだんですか?』
『女の子を心配した一匹のぬいぐるみが手引きしたのかも』
ANCB002026
 @akai_alice
不思議の国のアリスみたいな
2017/08/09 00:48:28




『ぬいぐるみ達は女王様が大好きだけど同時に心配もしている。でも自分達じゃ女王様の孤独は癒せない。ぬいぐるみだから…』
『ペコに友達になってほしい!』

ANCB002038




『そう!そしてペコは女王様の心を癒す存在になるんだ。八神は一人でデザインしてしまうけど涼風君は涼風君なりに答えの導き方を模索していけばいいんだよ』
ANCB002079
 @fenrir_sunnys
おお、なんか面白そうな設定だ!
2017/08/09 00:48:56
 @9gurararara
はづきさん…さすがだな
スラスラ案が出てくる
2017/08/09 00:48:33
 @dousite_k
ラスボスと百合ENDが見えた
2017/08/09 00:48:33




『う~ん。病弱な女の子か…』
ANCB002087
 @bbbyokon
ペンになりたい
2017/08/09 00:48:51




『寂しくていじけてるなんて助けてあげたいなぁ…この子割と好きかも!』
ANCB002104
 @jaggy_2_jaggy
独り言ぶつぶつ言いながらの作業は効率が良いのでもっとやれ 
2017/08/09 00:49:20


ANCB002119




『結構時間かかったなぁ…』
『ほんとごめんなさい…』

ANCB002129
 @ufoprincess
後日って何日後なんだ
2017/08/09 00:49:13




『でもいいの描けたじゃん!』
ANCB002134
 @fenrir_sunnys
あらこの女王かわいい
2017/08/09 00:49:23




『ありがとうございます!ところで八神さんだったらどんなのにしてたんですか?』
ANCB002137




『私だったら…こんな感じ?』
ANCB002160
 @nagichan44
あっさりwww
2017/08/09 00:49:43
 @Devil_Angel0319
コウさん強い
2017/08/09 00:49:44
 @hirob0911
やはり天才…
2017/08/08 21:47:38
 @night_ban5683
青葉とコウでやっぱりデザインのテイストが違うのな
2017/08/09 00:49:45




『な…なんでそんなさらさらっと一瞬でいいの描くんですか…嫌味ですか』
『そっちが聞いてきたんだろ!』

ANCB002174
 @weariness
イヤミか貴様ッッッ
2017/08/09 00:49:50




『やっぱり八神さんにはまだまだ敵わないなぁ…』
ANCB002189

ANCB002191




『ほたるん!』
ANCB002194
 @newrukam
ほたるん!!!!
2017/08/09 00:50:05
 @hach2868
新キャラか!?!?!?!? 
2017/08/09 00:50:05
 @laotechno
ほたるんが帰ってくるのんなー
2017/08/09 00:50:05
 @smari_comment
遂にほたるちゃん来るのか!
2017/08/09 00:50:06




『ただいま~。あら。嬉しそうだけどデザイン通ったの?』
ANCB002205




『デザインもですけど同じ高校だった友達が留学から帰って来るみたいで』
ANCB002218
 @nebaneba_trkc
おフランスざんす
2017/08/09 00:50:11
 @pcuso4
フランス留学とは
2017/08/09 00:50:09
 @hdmrSLDG_HK
のんのんびよりフランス編はよ
2017/08/09 00:50:09




『これ卒業式の写真です!』
ANCB002241
 @mh20070223
あおっちのセーラー服好き💕
2017/08/09 00:51:54
 @_MT_KN_
先生っぽいのかわいくて
2017/08/09 00:50:21




『すごく絵が上手いんですよ。私に絵の基礎とか色々教えてくれた友達の…』
ANCB002252

ANCB002255
 @hawk_eye_02
キス!!!!!!キス!!!!!!!!!!!!
2017/08/09 00:50:29
 @tamaki_marron
色々(意味深
2017/08/09 00:50:33
 @temari_custom
やっぱレズなんすねぇ
2017/08/09 00:50:29


ANCB002257
 @KazuSayaka
キス写真見られた
2017/08/09 00:50:48
 @menmafor
この写真をみたガチのりんさんはどう思ったのかを知りたい
2017/08/09 00:52:47




『わ~違います!フランスの挨拶みたいでその時ふざけて撮ってしまって~!』
ANCB002267




『…といった感じで上司にキスされてる写真を見られてしまってさ~』
『恥ずかしくないし慣れれば普通だよ』

ANCB002285
 @tsh_paper
お風呂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2017/08/09 00:50:50
 @GAM_HGSGC
でこだしねねっち好き好き
2017/08/09 00:50:44




『こんな風に~』
ANCB002293
 @fate_kuro
あら^~  
2017/08/09 00:50:50
 @yo_1
キス魔なのね
2017/08/09 00:50:48
 @jgxdt
プレーリー式挨拶かな
2017/08/09 00:51:07




『突然やめてよ!』
ANCB002296
 @todashorb
いいじゃないか…キスの1つや2つ。
2017/08/09 00:50:50
 @yu1kiti_555
海外じゃキスは挨拶だし
2017/08/09 00:50:50




『ねねっちおとなしいね』
『いや…だって…』

ANCB002307

ANCB002313




『お…面白がってるでしょ!』
『異文化コミュニケーションだよ~』

ANCB002315
 @Salt_and_Wet
イシュカンコミュニケーション
2017/08/09 00:51:07
 @kitaro_tn
ねねっちでかい
2017/08/09 00:51:07




『でも裸でキスって~…』
『そ…そうだったね。ごめん…』

ANCB002333
 @dousite_k
裸でキス…なるほどね
2017/08/09 00:51:03


ANCB002338




『あ~。裸だとほたるん恥ずかしいんだ~』
ANCB002343
 @TERVO_HANNIBAL
小悪魔あおっち
2017/08/09 00:51:22
 @XUELRTU7zxZxqRz
芸術的隠し方
2017/08/09 00:51:42
 @iseebi_x
あおっちめっちゃひんにゅーだ
2017/08/09 00:51:21




『仕返し~!』
ANCB002349
 @otamaru
いい画だ
2017/08/09 00:51:21
 @yo_1
やだもうレズじゃないですかぁ♪
2017/08/09 00:51:22
 @hou_thax
あ〜^百合ええんじゃ〜^
2017/08/09 00:51:07




(すごい…相手の弱みを見つけるや否や攻めに回るあおっち…)
ANCB002356




(恐ろしい子!)
ANCB002369
 @NEW_Neilson
恐ろしい子…((((;゜Д゜)))
2017/08/09 00:51:41
 @farce124
攻めの青葉ちゃんええなあ
2017/08/09 00:55:00
 @killy_fuxxin
ねねっちが常識を弁えた…?
2017/08/09 00:51:42




『ねねっちぃ~?』
ANCB002373
 @ay4saka
ねねっっっちいぃ…(ねっとり
2017/08/09 00:51:30




『そ…そういうことって無理矢理するのは犯罪なんだよ!』
『挨拶だからいいんだよ!』

ANCB002381
 @g_o_r_i114514
法律に詳しい一橋法学部のねねっち 
2017/08/09 00:51:42
 @minaserem
いいんだよ!(犯罪者理論)
2017/08/09 00:51:50
 @music_6c
挨拶ならいいのかなるほど
2017/08/09 00:51:38
 @Swprpr
俺も挨拶させてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2017/08/09 00:51:39




『そ…そしたら私だって~!』
『や!変なとこ触らないでよ!』
『スキンシップです~!』

ANCB002400

ANCB002403
 @Kantobu
タイトル回収
2017/08/09 00:51:57
 @Minion0215
すごいいい風呂だなここ
2017/08/09 00:51:41
 @0328itsuko
健全な百合回ですな
2017/08/09 00:52:01
 @rerofumi
薄い湯気だった
2017/08/09 00:52:00
 @arashimo
変なとこ触らないでよ! 現実世界で一度でいいから聞いてみたい言葉だ
2017/08/09 00:52:24
 @yasunotweet
ありがとう動画工房 
2017/08/09 00:52:48


ANCB002405




『『あ~!ほたるんのぼせてる~!』』
ANCB002416
 @burningba_thtab
ほたるん轟沈
2017/08/09 00:51:51


ANCB002424
 @tama_rs
鎖骨…湯上がり…合格
2017/08/09 00:51:58




『二人を見てると高校の頃思い出すよ』
ANCB002445




『もう1年だもんね…いろんなことがあったなぁ』
『ねねっちは今もあおっちの会社でアルバイトしてるの?』

ANCB002463
 @fumeran
まだ高校生みたいな顔だけどな
2017/08/09 00:52:21
 @Jpkyu9
色んなことってほぼ仕事じゃんw
2017/08/09 00:52:22




『もうやってないよ。でもねねっちは自分のやりたいことを見つけるべきだと思う。私の心配じゃなく…』
『大丈夫だよねねっちなら』

ANCB002487
 @ksk_sn
青葉ちゃん意外とネネッツィのこと信用してないですね……
2017/08/09 00:53:09
 @Rossapq
ねねのやりたいことは現在進行形だと思うけどね
2017/08/09 00:53:05
 @yusu1815
ねねっちクエストはいつ出来上がるのかな
2017/08/09 00:52:50




『そうかなぁ…』
『会社は楽しい?』
『楽しいよ』

ANCB002496
 @unchi_kakumei
会社が楽しい!そういうのもあるのか!
2017/08/09 00:52:51
 @Andes_anime
今社会人が血反吐吐いた音が聞こえた
2017/08/09 00:53:10




『会社の人達はみんないい人だし大変な事も沢山あるけどそれも含めて楽しいよ。ほたるんと美大に行ってても楽しかったかもしれないけど』
ANCB002519




『何言ってんだか。絶対後悔してたよあおっち』
ANCB002522




『うん。そうかも』
『安心した。あおっちが後悔してなくて。前に進めて』
『ほたるんはいつも優しいね~。私がほたるんだったら素直に応援できてないかも』

ANCB002560
 @cubic13
もしかして次回は高校のお話かな?
2017/08/09 00:52:20




『私ね。高校の時の夢叶ったんだ。でもその夢が叶ったと思ったらそこから階段がまだまだ続いてて』
ANCB002584




『上れそう?』
『上るよ。でも前に見てたものは憧れだけでもっと朧気で』

ANCB002600
 @weariness
男坂かな?
2017/08/09 00:53:33
 @niya_katuragi
ぞい坂をよ…
2017/08/09 00:53:29




『それこそ夢って感じだったんだけど…今ははっきりしてるんだ』
『目標って感じ?』
『そう!そんな感じ!』

ANCB002619
 @akai_alice
ゴールはスタート地点
2017/08/09 00:53:50




『ただいま~。じゃ~ん。コンビニでアイス買ってきたよ』
ANCB002638




『さっき食べたばっかじゃん。太るよ~』
『だっておいしそう…あ!』

ANCB002649
 @umishi_
ホームランバー選ぶとかねねっちわかってるじゃん
2017/08/09 00:54:31




『ほたるんさっきまでのぼせてたから冷たい物が欲しいかな~って思って』
『後付けでしょそれ』

ANCB002668
 @TigaPON_Bassman
後付けでも辻褄合えばよかろうなのだ
2017/08/09 00:54:16
 @9bZkp7q19f0
友達のためにアイスを買ってくるねねっち天使やん
2017/08/09 00:54:07


ANCB002678




『丁度食べたいと思ってたんだ』
『ほたるんやさしい。どうぞ』

ANCB002687
 @io_oj
ほたるんやさしい!!
2017/08/09 00:54:36




『じゃああおっちは太るからいらないね~』
『え!ちょそれはずるい!』

ANCB002696
 @WYS_
やっぱりこの三人が最高や
2017/08/09 00:54:36
 @crm_kynai
青葉ちゃんはもっと肉付きが良くなってもええんやで
2017/08/09 00:54:30


ANCB002713
 @ka7_ha7zawa
もう終わりかよおおおおおおおお
2017/08/09 00:54:35
 @saezuri_jikkyo
素晴らしい回だった
2017/08/09 00:54:36
 @kuresome
ほたるんとかいう恐ろしい伏兵が現れてレズゲーム加速していく すき
2017/08/09 00:56:08
 @tabinchuHTR
ありがとうNEW GAME! この回を見れたことに感謝ッッッ!!!
2017/08/09 00:55:04
 @yesLnoT
ありがとう動画工房
2017/08/09 00:58:03


ANCB002723
 @Zakiyoumore
脚本:原作者
2017/08/09 00:55:29
 @u160
各キャラがそれぞれちゃんとステップアップしつつ、最後には温泉で裸を入れてくる原作者脚本の隙のなさハンパない 
2017/08/09 00:55:57
 @flager_tw
あれ、そういえば1期の得能先生脚本の時もお風呂だったような。。
2017/08/09 00:56:27


ANCB002991
 @kugatel
ほたるのキッス提供
2017/08/09 00:57:10
 @chibatori
百合チュー提供
2017/08/09 00:57:09
 @dousite_k
キマシタワーを建て過ぎて高さ制限にひっかかりそう
2017/08/09 00:57:49
 @auaunano
NewGame5巻は青葉・ほたるん・ねねっちの高校生時代を描いてておすすめやで(唐突な宣伝)
2017/08/09 00:57:59
 @mikichakuma
アニメでは高校時代の振り返りやらんのかな
2017/08/09 00:57:33


みんなの感想

27: ななしさん 2017/08/08(火) 21:54:08.82 ID:2sKQ8Sen0.net
ねねっぱいが最高な5話だった
あおっちはぽっちが見えてないといけない構図が何カ所かあったぞ
円盤でなんとかしろ!(無茶)

あとひふみん、あおっちに弱すぎるのかわいいw




28: ななしさん 2017/08/08(火) 21:55:37.04 ID:GHN+A+vz0.net
会社で上司にキス写真を見られたと思ったらいつの間にか温泉でほたるんにキスされていた
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何を見てるのかわからなかったwww
ANCB002293




33: ななしさん 2017/08/08(火) 22:17:53.59 ID:1/qe1WPVa.net
NEW GAME最高です!




37: ななしさん 2017/08/08(火) 22:50:40.01 ID:DacPtcqL0.net
なんか二本立てを見てる気分になった




76: ななしさん 2017/08/09(水) 01:08:06.18 ID:bs7GoyCQ0.net
ねねっちやっぱデカいな
ANCB002323



66: ななしさん 2017/08/09(水) 00:58:33.88 ID:7nN+BuKk0.net
ねねっちが1番デカい…だと?!




90: ななしさん 2017/08/09(水) 02:41:23.83 ID:spPDD4830.net
あおっちは胸が小さかったな 
だがそれがいい!
ANCB002343




153: ななしさん 2017/08/09(水) 09:55:00.07 ID:WL0fwg5N0.net
割と面白そうなゲーム作ってるな




69: ななしさん 2017/08/09(水) 01:00:54.03 ID:bs7GoyCQ0.net
女王様の設定、どっかで聞いたような…
XuRcoes




117: ななしさん 2017/08/09(水) 07:32:44.62 ID:J0Bu4UfT0.net
>>69
こいつセレクターと仲良くなりたいと思ってないだろうw




85: ななしさん 2017/08/09(水) 02:13:39.34 ID:wh2wPaS70.net
八神さんはこれまでの青葉のサバ読み気づきつつも騙されたフリしてあげてたって気がするなぁ
みんな自然と身につけていくズルさよな




116: ななしさん 2017/08/09(水) 07:27:15.81 ID:PsbLrK2K0.net
のんびりしていてゆとりのある作品の雰囲気で強調はされていないけど
青葉はやっぱ実質逸材なんだなあ(しみじみ




121: ななしさん 2017/08/09(水) 07:47:10.90 ID:PsbLrK2K0.net
青葉は会話とか他所からヒント得て良いもの作り出す調和型って感じだけど、
八神んとは別のタイプな、すげー有能な次世代デザイナーのサクセスストーリーに見えてきたぞい




122: ななしさん 2017/08/09(水) 07:47:56.73 ID:ZIx1vlPCa.net
ひふみんのお叱り、どう考えてもご褒美ですw
ANCB001034




98: ななしさん 2017/08/09(水) 03:34:00.88 ID:tPNTt+kq0.net
「ねねっち・・・・?」ワラタw
ANCB002373




ななしさん 17/08/09(水)01:23:29 No.502067471
Sっちの角と牙がいい感じ




ななしさん 17/08/09(水)02:20:28 No.502073144
ぬいぐるみを切り裂いて奪いとる発想はドSというほかない




ななしさん 17/08/09(水)08:03:14 No.502085444
Sっちになる瞬間の表情の変化がよかった
突然スイッチ入ります!みたいな




ななしさん 17/08/09(水)08:30:48 No.502087447
Sっちになると変身するの好き




ななしさん 17/08/09(水)02:04:55 No.502071984 
時々Sというより完全にサキュバス属性だろこいつ 
9074174139975




ななしさん 17/08/09(水)10:09:10 No.502096044
バントバット?
バント→ホームラン
8703421794165




ななしさん 17/08/09(水)10:12:56 No.502096427
バントバットだね
元ネタがホームランバーね




58: ななしさん 2017/08/09(水) 00:37:59.82 ID:S2Y/82hO0.net
今日出てきた青葉の友達の子は、原作にもいるキャラなの?
ANCB002195




59: ななしさん 2017/08/09(水) 00:40:49.49 ID:OeLx7we80.net
>>58 
3巻で1回(今日の5話)、4巻で1回(おそらく6話か7話)、最新話で1回登場している 
1冊まるまる書き下ろした5巻ではメインで登場しているけどアニメ化はされないだろうというのが大方の見解




51: ななしさん 2017/08/09(水) 00:15:48.79 ID:rfNWRZ+g0.net
ほたるの活躍は全巻購入特典の青葉の高校生編で見られますとかそういうのか




56: ななしさん 2017/08/09(水) 00:24:36.01 ID:PlngXU5u0.net
>>51 
高校生編は友情とか進路に悩む夢と現実的な話とか 
青春物として独立して読めるから、 
映画も可能性としては十分あると個人的には思ってる 
まあ二期の結果次第だけど


公式関連ツイート

  TVアニメ『NEW GAME!!』公式@nganime
テレビ愛知にてご視聴いただきありがとうございました♪
守りたい、この笑顔……! https://t.co/qPWuloL2Hy 
DGtUmY8UMAAQ8BZ

2017/08/09 02:05:01

  得能正太郎@tokutaro
ほたるん出番少ないわりに地味に人気あるようで、、、スピンオフ用のキャラだったから原作でもまだ出番少ないんだけど、徐々に出番増えてきますのできっと2017/08/09 02:12:10

  TVアニメ『NEW GAME!!』公式@nganime
【8月11日(金・祝)21:00~特番生配信第2弾決定!!】
出演は青葉役高田憂希さん、ひふみ役山口愛さん、はじめ役戸田めぐみさん、ゆん役竹尾歩美さん!
1話~5話の振り返り配信もあわせてチェックしてくださいね♪… https://t.co/i4TTXTmaDJ
2017/08/08 20:25:15


つぶやきボタン…



原作者脚本の百合マシマシでお送りしました
温泉で何やってるんだ…いいぞもっとやれ
青葉って進学か就職か迷ってたんだ
最終的に就職を選んだわけだけどこのあたりの詳しい話も高校生編を読めば載ってるのかな

新作制作は今の所割と順調
毎回みんなの成長が伺える
ラスボスの女王様が幼女になった
のじゃロリ系ではなく普通の子供か
こっちも人気出そうなキャラデザしてる
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502193806/
http://futalog.com/502047358.htm
「NEW GAME!!」第5話

ヒトコト投票箱

Q. メガネでかわいさ…
1…半減
2…変わらず
3…むしろ増えるさ!
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…NEW GAME!について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:13
    • ID:woTgZxGo0 >>返信コメ

    • 属性が逆のはずのひふみんが攻めでゆんが受けとか最高じゃないですかー!
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:17
    • ID:CFxsnIim0 5 >>返信コメ

    • ねねっちは着痩せするタイプだった!?
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:20
    • ID:uUdm20kS0 5 >>返信コメ

    • 最高すぎて素晴らしい以外に感想が見つからないやつ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:20
    • ID:RsfYEO4R0 >>返信コメ

    • これを見るのが俺が生きる理由
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:21
    • ID:D.CkjPv70 >>返信コメ

    • ねねっち、意外とひふみんやはじめに負けじ劣らず、豊満な胸を持っていた。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:23
    • ID:UhB5Cg6h0 >>返信コメ

    • ほたるんは女の子が好きなのんなー
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:25
    • ID:N18o5.7T0 >>返信コメ

    • ゆんちゃん嘘はついちゃったけどしっかり謝れてえらい。 
      それに可愛い
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:25
    • ID:NbEtLe490 >>返信コメ

    • Sなひふみんも泣いてるひふみんも良かった
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:26
    • ID:Uv7oyYdt0 >>返信コメ

    • ねねっち可愛いな〜。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:30
    • ID:gJZqyWuo0 >>返信コメ

    • 原作の兼ね合いもあるのでしょうが、もう少しゆっくり話を進めてもいいのでは?
      (はじめちゃん頑張れ)
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:37
    • ID:dfeYLbQc0 >>返信コメ

    • 水中要素といいキャラデザといい
      人と話しながら形になっていく過程を見るのは楽しい
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:49
    • ID:I65Yrp790 >>返信コメ

    • 1期の5話もりんこうの百合シーン(下着姿で体を重ねてる)現場を見てしまった青葉。
      そして2期5話でも百合シーンを見てしまった青葉。
      これは狙ってますね?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 13:58
    • ID:f5A1Py.W0 >>返信コメ

    • 世界陸上爆発しろw
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:13
    • ID:i1N..Nmy0 >>返信コメ

    • あおっちのキャラデザが可愛いせいで
      このゲーム普通にプレイしたくなるから困る
      3DSかVitaかSwitchで出してくれ
      もしくはNEW GAMEのゲームが出たときにミニゲームとして収録してくれ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:16
    • ID:ItHdFFMC0 >>返信コメ

    • 任天堂のスイッチできちんとした手順で売り出せばそこそこ売れそうと思うのは俺だけ?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:18
    • ID:0JYcG43E0 >>返信コメ

    • 葉月さんが女王の設定仕様の変更の後、うみこさんからマグナムデコピンを喰らいました
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:21
    • ID:0fqBaxuw0 >>返信コメ

    • >>13同志よ
    • 18. 比企谷八幡
    • 2017年08月09日 14:24
    • ID:q.Sn2Q7W0 >>返信コメ

    • ねねっちがロリ巨乳だったとはたまらんな('、3)_ヽ)_
      それでもひふみんが一番可愛い俺もひふみんに叱っていただきたい。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:27
    • ID:S9EnFEWB0 >>返信コメ

    • 陸上で見れない(涙)

      ねねっち大きい 身長は多分青っちより低いけど
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:44
    • ID:7GDvY6Ja0 >>返信コメ

    • お盆前に...最後のやる気を出させてくれた!
      ありがとうNEW GAME!!!
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:44
    • ID:J65SJCly0 >>返信コメ

    • 田舎民は、地上波ではアニメが放送されないからBSで見てる。
      だから世界陸上なんて無関係。
      田舎暮らしで良かったと思う今日この頃。

      仕事の遅れの原因を一緒に考えてくれるひふみんは、理想の上司だと思いました。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:51
    • ID:2HkaKy330 >>返信コメ

    • 序盤シリアス過ぎたりして一期ほどの盛り上がりがないかなって思ってたけど、モリモリと尻上がりで面白くなっきて安心した。優秀なスタッフさん方に恵まれて羨ましい限りよ。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:52
    • ID:sio9PPWF0 >>返信コメ

    • いまだにねねっちが一橋とか行ってる馬鹿がいるのかよ...
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 14:58
    • ID:TpvzlaB.0 >>返信コメ

    • ラスボスは子供女王、
      主人公は、動くぬいぐるみを捕まえて切り裂きなかみを抜き出し着ぐるみにしてしまう娘
      このゲームはファンタジーアドベンチャー?

      狂気でファンシーなファンタジー好き。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:01
    • ID:SqriF34L0 >>返信コメ

    • >>10
      これでもゆっくりな方だと思うぞ、高校編はまとめてやる尺全然ないやろ。今回みたいに少しだけ本筋に関連させて少しだけ高校編入れるだけになると思うわ。
      原作5巻の販促が捗るな。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:05
    • ID:SqriF34L0 >>返信コメ

    • >>23
      原作者が適当にねねっちを法学部に設定したら、自宅から近いという設定に合うのが一橋だけだったからアニメスタッフが外観を一橋にしただけだから。
      きらら女子大学だから。それも、実際女子大に法学部あるの京都の私立大学だけだから。
      っていうことを声高に言わないと。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:11
    • ID:CFxsnIim0 >>返信コメ

    • >>13
      わかる、今週の放送がががが
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:11
    • ID:f5A1Py.W0 >>返信コメ

    • 陸上でなくなった回は来週やるとかじゃなくて消え去るのかな?

      まぁ消えてもまとめは見れてよかった
      Sのひふみんの破壊力たるや 主人公超えてるわ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:18
    • ID:04bwROff0 >>返信コメ

    • 露天風呂・・・神回ですか?
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:23
    • ID:fwQXf1ea0 >>返信コメ

    • みんな可愛すぎか。
      そしてねねっちいいもん持ってんな(ゲス顔)
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:24
    • ID:K3RI7Rva0 >>返信コメ

    • アニオリ回だったんか
      肌色成分多めでいいゾ~と思ったら原作者脚本なのね
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:30
    • ID:l.MhgVrl0 >>返信コメ

    • 陸上で休止した分は来週2話連続で放送してくれるんだが違うんだ、毎週30分コンスタントに見たいんだ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:40
    • ID:XkK..DUL0 >>返信コメ

    • ほたるんが はじめの2Pカラーに見えた ゲームだけに
      なお…
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:47
    • ID:..enC2aT0 >>返信コメ

    • >>31
      ほぼ原作通りだよ
      特にAパートはそのまま

      ぶっちゃけほたるとの再会が温泉になってるかどうかくらい


    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:51
    • ID:Q54RZK1A0 >>返信コメ

    • ひふみ先輩可愛すぎ問題
      攻めひふみんもいい・・・
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:53
    • ID:rW2CzG6z0 >>返信コメ

    • コウが描いた女王さまの方が好きだな
      ペコと女王さまの百合漫画をアンソロジー辺りで載せてくれ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 15:56
    • ID:I.rg.6VI0 >>返信コメ

    • ゆんが熱帯魚の名前詳しかったのは動物に詳しい伏線だったのかな。いや、もっと前から動物詳しいっていってたか

      青葉がLINEっぽいもの開いた時に見えたねねっちの「にょわあああああ!!!!!」が謎すぎる
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 16:08
    • ID:Aili.NPb0 >>返信コメ

    • 実際は主人公が子供でラスボスも子供って色々な物が王道を通り越して
      陳腐な方向に行きやすそうだよね。
      それを様々な方向から補填してまとめるのが多人数製作の強みだけど。

      友人同士で温泉旅行は全く想像できない世界だなあ…。
      やっぱ楽しいもんなんだろうか?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 16:12
    • ID:zm8oDBTI0 >>返信コメ

    • 1期の何話だったかのスーパー銭湯もそうだけど、原作に無いお風呂シーンは要らないんだけど。女子のお風呂シーンを出せば喜ぶだろうと萌えブ…いや、ある特定の視聴者層に層に媚びてるのが透けて見えるので、はっきり言って不快。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 16:35
    • ID:DxmymxEt0 >>返信コメ

    • ああああひふみんに叱られてえええええ!!!!
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 16:42
    • ID:mj.D3vx00 >>返信コメ

    • Sモード演技のなりきりひふみんよかったな
      できればCMのやつみたいに軍服きたイメージ映像だったらもっとよかったんだけど
      おもいつきでささっとすごい絵描いちゃうコウさんまじ神絵師
      デザインは、青っちのもいいがコウさんのも捨てがたかったな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 16:48
    • ID:45DTKZcT0 >>返信コメ

    • 毎回思うけどひふみ先輩1期と比べて喋るようになってるの成長を感じる
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 17:00
    • ID:RdfaVTAm0 >>返信コメ

    • 叱る時は理性的にならないといけないから難しい。

      「叱る」は理性、「怒る」は感情。
      感情をぶつけてるだけじゃただの憂さ晴らしにしかならないんだよね。
      本人は叱ってるつもりの怒鳴り散らすだけの上司とか最悪。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 17:03
    • ID:Q0bYPzTr0 >>返信コメ

    • はじめが2人に相談する流れってブレインストーミングっていうんだっけか?
    • 45. デッドプール
    • 2017年08月09日 17:18
    • ID:8.SEUIoV0 >>返信コメ

    • ゲスの極み青葉
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 17:24
    • ID:hVMqGdp.0 >>返信コメ

    • ほたるんかえってくるのんなー
      は脳内再生余裕すぎる

      青葉ちゃんの仕事パートもよかったですわ
      次はあんな人生送りたい
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 17:30
    • ID:GgWMJPhH0 >>返信コメ

    • ひふみんみたいな上司が欲しい今日この頃。
      Sっ気漂うひふみんも素敵です。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 17:44
    • ID:.G0ncpEY0 >>返信コメ

    • 今週世界陸上で来週二話まとめてだから、こっちでまとめてくれて嬉しい
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 17:50
    • ID:l2u.beto0 >>返信コメ

    • 1期よりひふみんの感情がはっきりしてきたな。役職与えられて成長するタイプ?
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 18:05
    • ID:1azlRIym0 >>返信コメ

    • ひふみん、その叱り方じゃダメだ。

      わざとやらかしてまた叱られたくなる。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 18:15
    • ID:DPJnSwKp0 >>返信コメ

    • ゲームとラスボスの設定、18ifの第1話に似てるな
      (あっちがこれに似ているというべきか)
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 18:23
    • ID:DPJnSwKp0 >>返信コメ

    • >>43
      「ちーがーうーだーろー!」の議員とかな
      あいつは極端な例だけど、そこまでいかずとも似たようなのはどこにでもいるよね
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 18:45
    • ID:ZWnOyP8t0 >>返信コメ

    • 青っちの百合現場遭遇しやすいな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 18:47
    • ID:xvVQ9XK00 >>返信コメ

    • 二次元の百合は最高だー!
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 19:02
    • ID:PJ.MBz7k0 >>返信コメ

    • 「グラフィックソフトってショートカットを自作できるんだ」って思ってたけど、よく考えたらマクロを作ってそれにキーバインディングを割り当てることを「ショートカット」って称しているのかな。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 19:11
    • ID:LcE7joBx0 >>返信コメ

    • ※43 お前の持論とかどうでも良いよ52も自演臭いし
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 19:16
    • ID:LcE7joBx0 >>返信コメ

    • 取って付けたような百合だな。ねねっちがアイス買いに行ってる間にHくらいしろ。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 19:17
    • ID:0Ck6YXdB0 >>返信コメ

    • ほたるんの病弱設定もさりげなく折り込んでたな
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 19:26
    • ID:Gb.CeFQp0 >>返信コメ

    • 脚本担当が原作者って良いイメージがないんですが自然に面白く感じたのは好印象でした…(某アニメで原作者が干渉しまくって駄作になった事もあったので…)

      どこら辺までやるのが楽しみ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 19:32
    • ID:RdfaVTAm0 >>返信コメ

    • >>56
      持論って…。少しは調べるぐらいしろよ。
      あんたの下に付く人は大変そうだなぁ。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 19:50
    • ID:SqriF34L0 >>返信コメ

    • >>59
      作者が脚本書くのはこの回のみ。あと劇中のキャラデザなどのデザイン画は漫画からアニメーターが起こしたものじゃなくて、作者がアニメ用に描いているんやで。全て採用されるかはわからないけれどもと書いていたけど。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 20:02
    • ID:3DvY.xhP0 >>返信コメ

    • ゆんさんから産まれたいだけの人生だった
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 20:19
    • ID:0Qlgh7sb0 >>返信コメ

    • >>13

      それだけは言ったら日本のアニメヲタの偏見の目が……民放だから仕方ないの、まあ百合系ヒロインの陸上アニメでもあったら良いんだけどねぇ……オメエラはうけいれんか?
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 20:22
    • ID:0Qlgh7sb0 >>返信コメ

    • >>36

      先に同人誌作家が暴走しそうだな……まあ原作サイドが“公認するから商業誌でやってみないか?“と言う展開も……まっ無理かな?
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 20:26
    • ID:rW2CzG6z0 >>返信コメ

    • >>63こんなコメント欄アニオタしか見てないだろうから問題無いだろキチガイごちゃごちゃほざくなゴミ
      お前みたいな生ゴミはキチガイ病院にずっと入っとれやボケ
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 20:28
    • ID:0Qlgh7sb0 >>返信コメ

    • ゆんが動物に詳しいのは小学生の弟と妹がいるから動物図鑑が一冊は家庭にあるから……
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 20:42
    • ID:LcE7joBx0 >>返信コメ

    • >>65 そこまで罵らなくて良いだろwそれにしても※63の文は読みづらい
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 20:46
    • ID:LcE7joBx0 >>返信コメ

    • ひふみって自分が可愛いの知ってんだろ。キャラ作り乙!
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 20:59
    • ID:keQVZ38F0 >>返信コメ

    • 5巻はマジで面白いからアニメで観たいんだけどなぁ、尺が足りないか
      あと期待できるのははじめとゆんの過去が明らかになる回やな
      今後も楽しみや
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 21:00
    • ID:qvfNSHvC0 >>返信コメ

    • 色仕掛けで上司を誑かして久々に再開した旧友を蹂躙する
      これが青葉ちゃんの本性ですよひふみさん
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 21:13
    • ID:GyP790Ex0 5 >>返信コメ

    • ありがとう…得能先生
      ありがとう…俺たちの動画工房
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 21:19
    • ID:0Qlgh7sb0 >>返信コメ

    • >>65

      その台詞言うのなら鋏で斬って綿の様なスカスカな脳を出すか?なあ、物事って言うのは限度ってあるんだぜ……個人が特定出来ないからって何でもかんでも言って良いとは限らんぜ……
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 21:24
    • ID:0Qlgh7sb0 >>返信コメ

    • >>52

      あのピンクモンスターの立場を考えるとねぇ……議員って言うのは色々と大変だから、野党も与党も……。


      それにしても青葉もラッキースケベな目撃例多くないか?
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 21:24
    • ID:sheEY.680 >>返信コメ

    • 青葉絶対ストレス溜まってるだろ(笑)

      ゆんが甲子園をリアルタイムで見てて一喜一憂してる姿を想像したらかわいすぎた
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 21:47
    • ID:IFMGg7lV0 >>返信コメ

    • 青葉がぞいだけの女になってた感あるけど、今回の温泉は良いな
      小悪魔な青葉の方が好き
    • 76. 日常系アニメファン
    • 2017年08月09日 21:48
    • ID:77m8.5ku0 5 >>返信コメ

    • 今週も神回でした
      ひふゆんは新鮮
      はじめ先輩は悩むも
      あおっち・ゆん先輩・葉月さん
      たちの助言で解決
      困ったときこそ
      ひとりで悩んでないで
      誰かに相談することって大切だよね
      働きはじめてからそれを強く感じました
      ほたるん初登場
      いいものを見せてもらいました
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 21:49
    • ID:jQG8C9gb0 >>返信コメ

    • 百合百合しい回だったな!いいぞ〜
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 22:21
    • ID:UFamyeTV0 >>返信コメ

    • あーもうみんな可愛いなぁ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 22:23
    • ID:xNJg2Gia0 >>返信コメ

    • 今回もひふみんが可愛かった(5話連続)
      それにしても2期の主役はひふみんと言っても過言ではないな
      しかしあおっちねねっちほたるんが揃うと可愛さマシマシだな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 22:25
    • ID:GhUqwhAN0 >>返信コメ

    • 今回いろいろ場面変わっていって面白かったね
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 22:26
    • ID:J02oRRhP0 >>返信コメ

    • ねねっち・・・るんちゃんに負けない魅惑のデコだった
    • 82. 自走ドラム缶
    • 2017年08月09日 22:29
    • ID:Twd1n3eW0 >>返信コメ

    • 関東エリアの身でおこがましいが、地方によっては「世陸」でこの作品が休止してるのか。
      製作会社も事前に把握しているらしく、「バハソウル」辺りは
    • 83. 自走ドラム缶
    • 2017年08月09日 22:41
    • ID:Twd1n3eW0 >>返信コメ

    • 、、、画面に手が滑っただけで誤送信しやがって。これがスマホだったら年がら年中誤送信、、、。「バハソウル」は「アヌメイズム(基本、1クールは13話流す)」枠だが、24話と余裕の有る構成だったはず。
      去年「UC」が放送された際も「ゴルフ中継」で割り食って22話になったそうな(ウィキに書いてあった)。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 22:47
    • ID:zm8oDBTI0 >>返信コメ

    • 春クールはテレ東系列が世界卓球と全仏オープンテニス。夏クールはTBS系列が世界陸上で深夜アニメが休止や時間変更されるんだよなぁ。因みに昨年春クールの田中くんはいつもけだるげ、テレビ愛知では世界卓球と全仏オープンテニスで三度放送休止の憂き目に遇い、6月最終週に第10話から最終話まで一挙放送だったぞw
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 22:52
    • ID:GgWMJPhH0 >>返信コメ

    • ほたるんって聞くと、どうしてものんのんびよりを思い出してしまうのは僕だけ?
      のんのんびよりも3期やってくれないかなぁ・・・。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 23:02
    • ID:0Qlgh7sb0 >>返信コメ

    • ではご不満なら世界的スポーツ大会の度にTV局に抗議の電話でもすれば?やり過ぎると手錠が待っているぜ……そうなった時に理解して後悔した時点で高価な授業料になるよ。

      何事も自分が正しいと思うな!


      実は眼鏡外すととんでもない美女で後半一気にブレイクしたガンダムヒロインもいましてねぇ……葉月さんも外したら意外とイケる可能性も……ああ、ツッコミならツインバスターライフルでお願いね
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 23:05
    • ID:3z5SRl4I0 >>返信コメ

    • 原作の棘のある言い回しが結構修正されてたな
      2期重くなりがちだからバランスとってるんだろうか
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 23:05
    • ID:9uA7Fr220 >>返信コメ

    • 原作は絵が可愛いだけの百合分控えめの原作からアニメ(1期2期)で脚本担当の度に肌色マシマシ百合分マシマシ。

      別の手が加わってるとしか思えないわ。専属ライターでも雇ってるん?レベルや。いや原作読んだらどんなけ百合分控えめかわかるよ!
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 23:26
    • ID:zm8oDBTI0 >>返信コメ

    • ※86
      過去にスポーツ中継が延長して某深夜アニメが予告なしで放送休止になったら、テレビ局に人骨の様な物を入れた封筒を送り付けて抗議したそのアニメの狂信的なファンがいたんだよ。それからじゃないかな、スポーツ中継がある際には深夜アニメの放送があらかじめ休止になったり、「次週は放送が変更になる場合があります」なんて丁寧な告知テロップが本編中に入る様になったのは。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 23:27
    • ID:SFCcDlW30 >>返信コメ

    • ほんと高いクオリティーで安定してるね
      制作サイドの作品への愛をひしひしと感じる
      これは良いものだ

    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 23:40
    • ID:ev0em0kJ0 >>返信コメ

    • 原作5巻描き下ろしってマジかよ
      漫画の単行本描き下ろしって尋常じゃないんだがきらら界隈だとよくあるのか?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 23:52
    • ID:iZQvxZeV0 >>返信コメ

    • ただでさえ天使のひふみんがキャラリーダーの地位を得て女神になろうとしてるな
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月09日 23:53
    • ID:iZQvxZeV0 >>返信コメ

    • >>91
      きららでは初じゃないかな
      他所だとゆるゆりが丸々書き下ろしだった巻がある
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:02
    • ID:LUup6dIe0 >>返信コメ

    • >>39

      一期も二期も原作にないお風呂回は原作者脚本回なんだよな〜
      だからある意味原作通りなわけだ
      お風呂回が無理とかいうなら原作も無理なんだろ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:28
    • ID:s.YAi95s0 >>返信コメ

    • 原作者脚本回にハズレないな!

      ほたるんの声優さんもぴったりだし、もう
      大満足以外何もないな
      ほたるん病弱系美少女だけど、意外と積極的だよなぁ
      5巻の青葉の学生時代編をちょろっとでもいいから絡めてほしいなぁ
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:33
    • ID:j4Lm6cPa0 >>返信コメ

    • 「夢から目標に」、この作品がただ可愛いだけじゃないことを体現している下りなので、ちゃんとやってくれてありがたいです。
      流石は原作者脚本回。
      ほたるん、中の人は新人っぽいですが声質が病弱設定(原作五巻推賞)に合っててよかったです。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:45
    • ID:JvlC0Y7o0 >>返信コメ

    • 魚類の尾びれは縦、哺乳類は横って常識だと思ってたんだが、あおっちはそういうの苦手なんだな
      しかし普段からS気味のあおっちは、悪魔っちになったらドSになるのか
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:46
    • ID:06sRIW640 >>返信コメ

    • ねねっちのラインの「にょわああああああ」というのが気になる。どんな会話してたのよ。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:53
    • ID:JvlC0Y7o0 >>返信コメ

    • ひふみんがリーダーになると、周りが気を使って仕事が回るようになるのか
      (^_^;)なひふみんも(T_T)なひふみんも(>_<)なひふみんもみんなかわいい
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:53
    • ID:pvFPuOPy0 >>返信コメ

    • >>14
      夜廻的な人気が出そう
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:55
    • ID:iP3SJpL40 >>返信コメ

    • ねねっちかわゆい
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:56
    • ID:pvFPuOPy0 >>返信コメ

    • >>15
      そういうゲームがあっても良いよねw
      俺が任天堂社員だったのなら企画出してみたい。
      ただし成功させないと会社1つ潰れるな…
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:58
    • ID:3vQxt1Mq0 >>返信コメ

    • ゆんが弟や妹の面倒みてる姿に毎回地味に癒されるんだよね
      ほんと面倒見がよくて弟妹思いの優しいお姉ちゃんだよね
      今後も家庭的なゆんをちょいちょい見せてくれないかなー
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 00:59
    • ID:KyT86jFm0 >>返信コメ

    • ほたるんってブレイブウィッチーズの二パに似てない?
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 01:02
    • ID:pvFPuOPy0 >>返信コメ

    • >>59
      エロマン〇先生も原作者回面白かったな、
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 01:05
    • ID:pvFPuOPy0 >>返信コメ

    • >>75
      あのBGMが流れるような場面じゃなかったが脳内再生されてたw
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 01:44
    • ID:f4x2u.PH0 >>返信コメ

    • ただの愚痴に過剰反応してるのがチラホラいるが、スポーツ番組で見たい番組が影響受けてチクショーなんてのは昔からある愚痴案件であって、深い意味もないんだから「チラ裏に書くかリアルで知り合いに愚痴るものであって、こういう場で書くなよ」と軽く嗜めればいいだけの話。
      大袈裟に受け取って突っかかりすぎで、どっちもどっちになってるぞ。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 01:47
    • ID:f4x2u.PH0 >>返信コメ

    • あと、放映回数への影響はちょっと大き目の問題だと俺も思うけど、ここで言ってもしょうがないしスレチだから自重しような
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 01:57
    • ID:PvQd9J6a0 5 >>返信コメ

    • とても良かった
      2期になって 周りの人たちに焦点が当てられるけど なかでもゆんのものや人への視点 それらへん陰影は非常に人間らしくて かえってほっとする
      2話での青葉とのやり取りは本当に良かった
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 02:02
    • ID:yJ1gzHhR0 >>返信コメ

    • 裸でキスはダメでも、ひふみんのお叱りキスがある!

      泣いてるひふみん、可愛かったなぁ



    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 02:13
    • ID:36O88INa0 >>返信コメ

    • 回を増す毎に百合要素増えてるね
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 02:28
    • ID:WauyRen30 >>返信コメ

    • >>56が怒る
      >>60が叱る
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 02:41
    • ID:DC.PU0OM0 >>返信コメ

    • >>55
      原作ではMELと言っている
      そして原作のコマの外に自作のショートカットのようなものと
      説明がある
      それがアニメではショートカットに変わっている

      原作で何のことかと思ったら
      Maya Embedded Language - Mayaが使用する3DCGスクリプト言語/データ形式。
      を省略した読み方らしいが、3DCGをやっっていなければ
      このソフトを知らないわけで、その状態でMELと言われても
      意味不明だからね
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 02:42
    • ID:CnEXS1SY0 >>返信コメ

    • ゆん姉妹が天使過ぎる
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 02:56
    • ID:jS.foy2h0 >>返信コメ

    • 米102
      でも作風的には日本一かガストだな

      switchで出すとしたら問題は20体以上を同時に燃やすところの処理能力が足りるかどうかが微妙なラインではある
    • 116. ガッノータ
    • 2017年08月10日 03:58
    • ID:KZxnxq7N0 >>返信コメ

    • ボヘミア〜ン❣️(意味に意味は無いよ)
      ひふみんが怒る所とか、ほたるんのフランス挨拶…弱み見つければ攻めるあおっち…最強か⁉︎…天国観てる気分じゃった😇
      頼りすぎも頼らなすぎも程々にね!
      ゲーム、キャラ像固めてキャラも作品も優しくなったのう

      ありがとう…只々ありがとう…☺️
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 06:44
    • ID:lp7aV1iK0 >>返信コメ

    • >>59
      ガンスリンガーガール?。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 07:07
    • ID:izW5H.um0 >>返信コメ

    • やっぱり八神さんにはまだまだ敵わないなぁ…のくだり、ほたるんのフランス挨拶、密かに今後のフラグだったりする
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 07:11
    • ID:defDwuVN0 >>返信コメ

    • フランス男に調教済みのほたるんでした
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 08:25
    • ID:hVphtnmI0 >>返信コメ

    • 二期の面白さって既存キャラの掘り下げと成長だと思う
      今このメンバーのやり取りを見てるだけでも面白い
      そうなると、この輪に新キャラが入る余地はあるのか
      キャラの性格によっては却って邪魔にならないだろうか?
      よくある二期ものにあるパターンにならないか心配ではある
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 08:53
    • ID:GYNzW48n0 >>返信コメ

    • ひふみとコウそれぞれ良い上司だった
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 10:51
    • ID:aFCMegv90 >>返信コメ

    • ひふゆんアリだな…と思ってたら
      後半になんかとんでもない百合見せられたぞ…?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 12:40
    • ID:e3x8IjAV0 >>返信コメ

    • >>33
      むねは...
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 14:09
    • ID:6.W4kiHO0 >>返信コメ

    • >>75
      いつまでもぞいを引きずるなよ
      未だにぞいとか言ってる奴本当しつこくて嫌い
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 14:28
    • ID:rB8nJqO60 >>返信コメ

    • >>76
      >働きはじめてからそれを強く感じました
      以前に社会人アピールした時も言われてたがお前みたいなガチのアスペガイジと一緒に働く人らに同情を禁じえないわ
      しかも相談とか日本語の通じないヤツ相手で気の毒すぎ・・・
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 14:29
    • ID:ODOqljW40 >>返信コメ

    • >>6
      こまちゃん
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 14:39
    • ID:MY6YIg5J0 >>返信コメ

    • ほたるんのサイコパスは次回かな
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 15:29
    • ID:1odoD3d60 >>返信コメ

    • >>124
      「ぞいのかまえ」とかいうのも寒いよな
      ニコニコでよく見るけど
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 15:30
    • ID:MXcNHbhR0 >>返信コメ

    • >>124お前に好かれたくもないだろ、ボケ
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 16:03
    • ID:keUC..q20 >>返信コメ

    • まぁ伊達メガネなら可愛さは変わらんしプラスに成り得るけども
      ガチ目が悪い人が眼鏡かけても可愛くはならんのよなぁ。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 16:31
    • ID:ouppMA6L0 >>返信コメ

    • ラスボスの設定はともかく、水中面の話はシステムにかかわるから仕様変更が必要そうだな
      またアハゴンが怒って、しずくがデコピンされるw
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 16:46
    • ID:ouppMA6L0 >>返信コメ

    • >>124
      実際には1回(またはごくたまに)しかやってないことや言ってないセリフが、そのキャラを象徴する行動や決めゼリフみたいなイメージとして定着しちゃうのはよくあることだよ
      星一徹といえばちゃぶ台返し、青葉といえば頑張るぞい
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 17:01
    • ID:Xp5vIdpB0 >>返信コメ

    • ほたるはフランス人の外人チンポに染められてるしコウもフランスでチンポ漬けの毎日を送るのだろうな
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 19:45
    • ID:MUP8XJuo0 >>返信コメ

    • お客様、申し訳ございませんが、温泉で騒がれるのはご遠慮くださるか私を混ぜてください

      それはそうと、個人的に眼鏡は可愛さを増減させるものではなく
      可愛さの種類を変えるものだと思っている
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 20:01
    • ID:zl2SYaod0 >>返信コメ

    • ※133
      やらおんに帰ってくれないかなぁ。
      以前にうっかりやらおん覗いたら、※133みたいな下品きまわりないコメントだらけだったぞ。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 20:02
    • ID:eIan.QFU0 >>返信コメ

    • きまわりないコメントなんて存在しないと思いますぞいwwww
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 20:33
    • ID:6.W4kiHO0 >>返信コメ

    • 【朗報】ねねっち、でかい
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 21:33
    • ID:sEl7MIUc0 >>返信コメ

    • ぬいぐるみ王国のラスボスが子供って、ハピプリ映画設定ですか?(黒幕に操られていたけど)
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 22:32
    • ID:zl2SYaod0 >>返信コメ

    • ※136
      極まりないね、間違えてごめんね。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 22:53
    • ID:2Tizsdkx0 >>返信コメ

    • ネタにマジレスニキと荒らしが沸いててカオスなコメ欄だな
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月10日 23:26
    • ID:nFSdoK8g0 >>返信コメ

    • きららファンタジア事前登録始まりました。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 00:39
    • ID:4LjgaAsQ0 >>返信コメ

    • NEW GAME!はとてもよい作品だが
      眼鏡に関する見分に関しては蒙昧なのが玉に瑕だな……。
      もう一つ、眼鏡者が最も忌み嫌う類のシーンがあるし……。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 03:11
    • ID:sYyuz.t50 >>返信コメ

    • まっすぐなはじめちゃんにツンデレるはじゆんも最高だし
      両方どっかズレてるひふゆんも最高でしたありがとうございます
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 09:14
    • ID:Mu5hRWzW0 >>返信コメ

    • なんかいきなり新キャラと風呂入ってるよ、
      ちょいと強引なサービスだっt
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 11:12
    • ID:jrlg1TBL0 >>返信コメ

    • >>135りんもチンポの味を知ったらコウのことをすっかり忘れると思うけどお前はどう思う?
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 12:51
    • ID:BhMzLjnF0 >>返信コメ

    • もうこれ青葉じゃひふみんに勝てないなあ
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 14:37
    • ID:t5V1Sa760 >>返信コメ

    • 1日かかる仕事に2日かかりますはサバ読むって言うけど
      2日以上かかる仕事に1日で終わりますってサバって言うの?
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 15:02
    • ID:NbW4upa90 5 >>返信コメ

    • 神を超えた
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 18:00
    • ID:JfRoECDa0 >>返信コメ

    • >>15アトリエとかそっち系統だから任天堂じゃうれんと思う
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 20:45
    • ID:9KtuihzM0 >>返信コメ

    • ヒラコー「眼鏡っ子と聞いて」
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 20:46
    • ID:9KtuihzM0 >>返信コメ

    • 会社は楽しい!(洗脳白目)
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 20:47
    • ID:9KtuihzM0 >>返信コメ

    • フランス人「母国の挨拶を卑猥なネタに使うな」
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 20:57
    • ID:9tIHphW70 >>返信コメ

    • ええと、
      りん→八神
      ゆん↔はじめ
      しずく→ひふみ
      うみこ→ねね
      ねね→青葉
      って理解でいいのかな?
      間違ってたら指摘してください
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 21:39
    • ID:jrlg1TBL0 >>返信コメ

    • しずくは大和じゃないか?
      眼鏡の外人女
      ねねっちはうみこかのう青葉はひふみひふみも青葉かと思うが違うかもしれん
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月11日 22:31
    • ID:HpZUxhpR0 >>返信コメ

    • ※145
      あんたのコメントが下品って事以外は何とも思わないけど、それじゃ答えにならんか?
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月12日 05:36
    • ID:tCRLDNLT0 >>返信コメ

    • >>120
      すでに出来上がっている関係に異物が入るわけだからねぇ
      適度なスパイスになればいいけど過度だと嫌われる
      かといって描写が少ないと何のための新キャラなのかと
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月12日 06:51
    • ID:krbdqLeC0 5 >>返信コメ

    • ほたるん初登場。原作5巻の内容は、是非劇場版でやってほしいな。無理矢理1クールに収めようとしても中途半端になるくらいのボリュームはあるので。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月12日 10:50
    • ID:LGQj6uI30 >>返信コメ

    • >>147
      一般的には、数をごまかして、実際よりもよい数値を申告するのが「鯖を読む」
      たとえば、アイドルが実際より若い年齢であることにしていたり、あるいは公式の体重を実際より小さく発表することがあるけど、そのように数値が小さい方がよい場合は、実際より小さな数値を出す方が、鯖を読んでいることになる
      だから、2日かかる仕事を1日でできるというのは、鯖を読んでいると言っていい
      むしろ、1日でできる仕事を2日と申告する方が、鯖を読んだと言えるか微妙(ただ、この場合は、2日という多めの数値は本人にとって都合のよい数値なので、これもまあ、鯖を読んでいるとも言える)
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月12日 23:39
    • ID:JJ8Ck11H0 >>返信コメ

    • >>76

      いわゆるワイガヤの重要性
      部門や先輩後輩の別なく自由に意見が言い合える環境の方が優れたアイデアが出てくる
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月13日 00:05
    • ID:plJFz4oR0 >>返信コメ

    • >>135

      おまえさんのエロ汁含んだスポンジの様な脳みそ出そうか?鋏で頭部斬り裂いてさぁ……少しは礼節って考えろ、個人特定されないからって……たくこんな妄想していると人生終わるぜ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月13日 10:08
    • ID:ep3LcdiT0 >>返信コメ

    • ※160
      コメント番号間違えてないか?
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月13日 16:35
    • ID:oSO.rNE20 5 >>返信コメ

    • 百合百合しい回で目の保養になる・・・もっとやれお願いします
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月13日 21:59
    • ID:wW1erCX00 >>返信コメ

    • 正月初詣エピは写真数枚で終わりなんですかね?
    • 164. 1、2、さん
    • 2017年08月15日 00:12
    • ID:CKJ.q.0e0 >>返信コメ

    • これが日本が核を持たない理由
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月16日 09:19
    • ID:2mIx68Xc0 >>返信コメ

    • 青葉と綾と梓の
      ツインテールでシバカレたい。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月16日 12:27
    • ID:kpiWD5rO0 >>返信コメ

    • 「もっと短縮しろと言われることを見越して所要時間を長めに申告する」
      で宇宙大作戦のチャーリー(スコッティ)を連想した人はオッサン
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月16日 22:38
    • ID:qRak37J00 >>返信コメ

    • 美大(たぶん私立)通ってフランス長期留学して帰省中は友達と温泉旅行とか親の負担すごいやろなー
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月16日 23:13
    • ID:nBH4.iNM0 >>返信コメ

    • ひふみん大活躍(色んな意味で)
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月17日 07:29
    • ID:eCImCKBH0 5 >>返信コメ

    • いつも必ず、キャラが全員出てきてたから、今回、阿波根さんが出てこなかったので、少し寂しかったです ゜ω ゜
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月17日 17:56
    • ID:PFCoHqxC0 >>返信コメ

    • >>165
      リゼがないぞ。
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2017年09月01日 03:16
    • ID:V9F48oum0 5 >>返信コメ

    • 一期一話から 神回以外の評価はあるのかい…サイコーすぎる!
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2017年09月08日 00:27
    • ID:LZCOTz0u0 >>返信コメ

    • これぞ神アニメ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 NEW GAME! 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

NEW / GAME / 5話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング