2017年08月20日comment208
賭ケグルイ 7話 感想
第7話「拒絶する女たち」
『ESPゲーム』で3戦勝負することになった夢子と妄。1戦目のカード並べに勝利した妄は、銃を撃つのは危険だと話す夢子の警告を無視して引き金を引く。なぜそれほどまで命がけのギャンブルを求めるのかを夢子に尋ねられると、妄は綺羅莉とギャンブルで対決した時の記憶を、恍惚とした笑みを浮かべながら語り始めた。同じ頃、芽亜里は会長室で自分を生徒会へと勧誘する綺羅莉と対峙していた。

ancb00041
 @imarina_22
衝撃の開幕
2017/08/19 22:00:21
 @takeshing_x
いいとこで終わったやつだ
2017/08/19 22:01:02
 @Mlite219
賭博注意いつもの 
2017/08/19 22:00:14




生志摩さんその銃の引き金を引くのはおススメしません
ancb00048




はぁ?今更命乞いか?つまんねぇことすんじゃ…
ancb00063




夢子それは私の銃です。銃口を見てください。赤い印が付いていますでしょ?銃身にたっぷり口紅を詰めさせていただきました
ancb00088




私は弾を3発込めました。つまり6発中3発暴発の可能性があるということ
ancb00120
 @ALEX_utopia
撃ったらどうなるん?
2017/08/19 22:00:38
 @70_Road
1/2で暴発
2017/08/19 22:00:41
 @KazuSayaka
暴発したら発砲した奴が怪我するぞ
2017/08/19 22:01:31




2分の1です。それもあなたが一方的にリスクを負う
カチャッ
へへ、外れかよ
ancb00134




嘘ですよ。本当は1発も込めていません
ancb00149
 @_konitan_
ワロタ
2017/08/19 22:01:00
 @monogokoro79
なんだ嘘か
2017/08/19 22:00:56
 @ALEX_utopia
だよねw
2017/08/19 22:01:02




生志摩はぁ?マジかよ。ったく
ちなみに口紅程度の物が詰まっていても銃は問題なく発射されるようです
ancb00167
 @LOGE_MH
いきなりのハイパーリスク
2017/08/19 22:01:17




どうでもいい。さぁ次行こうぜ
生志摩さんどうしてあなたはこんなギャンブルを持ちかけてこられたのですか?
ancb00195




んなもん決まってる。スリルだ!命を賭けたスリルが快感だからだよ!
ancb00217
 @brkloghr_keyon
揉んでるところが
2017/08/19 22:01:22
 @citrus0913
常に感じてんなこいつ
2017/08/19 22:01:25




尋常じゃ味わえないスリルに痺れてぇんだよ!
ancb00232
 @yasuyuqi
これギャンブルか?
2017/08/19 22:01:20
 @188akjk
スリル狂
2017/08/19 22:01:20
 @Jpkyu9
頭おかしいですね…
2017/08/19 22:01:23
 @aska_8864
キマってんなあこの人
2017/08/19 22:01:33
 @imarina_22
変態としか
2017/08/19 22:01:24




ダメなんだよ…金なんかじゃ私は微塵も感じねぇ…。いくら稼ごうが失おうがどうだっていい。どうだっていいんだ…
ancb00260
 @Mlite219
金じゃ感じないwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2017/08/19 22:01:33
 @usurema
高層ビルで綱渡りでもしてなさい
2017/08/19 22:01:37




はは。私の左目は全く視力がない。なぜだと思う?
ancb00279
 @smari_comment
邪眼解放か!
2017/08/19 22:01:45




会長に取られたんだよ!ギャンブルの支払いとして!
ancb00303
 @iceodenoden
ヒエッ…
2017/08/19 22:01:51
 @y_s_n_or
目取ったの
2017/08/19 22:01:51
 @Mlite219
とられたんだよwwww 
2017/08/19 22:01:52
 @tatoJII
ヤバ
2017/08/19 22:01:54
 @s_arkw
会長なかなかえぐい
2017/08/19 22:01:56
 @roLoy417
その眼帯は中二設定じゃないのか
2017/08/19 22:01:56




ancb00312
 @Carrot_MST
映せないのね
2017/08/19 22:01:59
 @_averu_
規制か演出か怪しい
2017/08/19 22:01:59
 @skytemple
臓器もってかれるのかよ
2017/08/19 22:02:17
 @Jpkyu9
目取られるとか…学校としてどうなん…
2017/08/19 22:02:09
 @rino_saki
会長が一番こわいってことか
2017/08/19 22:02:16
 @harahiro78
やべーやつしかいない
2017/08/19 22:03:30
 @syu_saitoh
初っ端から飛ばしてるなw
2017/08/19 22:02:28




子供の頃から違和感があった
ancb00597
 @Mlite219
小さい頃からなんか違和感 
2017/08/19 22:03:52
 @iceodenoden
なんか足んねえよな
2017/08/19 22:03:56
 @shiketa_udon
小さいころから三白眼なのか
2017/08/19 22:04:09
 @ALEX_utopia
もうそのころからアウトだったんですねぇ…
2017/08/19 22:03:58




勝利や賞賛、畏怖…。学園で大金を稼いだ時だって何一つ私を心から喜ばせたものはなかった…
ancb00601

ancb00604

ancb00606
 @Sindo_K
中学くらいでこんな札束・・・
2017/08/19 22:04:21




ancb00630
 @KazuSayaka
左目がある頃
2017/08/19 22:03:59
 @haluc
眼帯ないと地味だ
2017/08/19 22:04:16




さてあなたの負け分3億円だけど支払いの当てはあるのかしら?
ancb00634

ancb00639
 @aqaangelis
3億円も負けたのかよ
2017/08/19 22:04:22
 @YOUIKA0401
3億の負けって…
2017/08/19 22:04:24




あるわけねぇだろそんなもん!やっぱギャンブルなんてくっそつまんねぇなー。借金なんていくらあっても痛くも痒くもねぇしよー
ancb00672
 @yukimerokokoko
払えねえぜ!!!
2017/08/19 22:04:19
 @citrus0913
堂々としてんな
2017/08/19 22:04:12
 @Mlite219
ギャンブルなんてくそつまらないとか負けたら言うセリフシリーズやめろwwwwwwwwwwww 
2017/08/19 22:04:25




なるほど。その恐れ知らずがあなたのギャンブルの強さなのね。あなたのような人にはお金というよりその人生で払ってもらいたいところだけれど…
ancb00683




あなたはあまり男好きするタイプではないわね。人生計画には向いてないかしら
ancb00711
 @Mlite219
そうだぞ負けたら人生あれだぞ 
2017/08/19 22:04:39
 @smari_comment
男子の方の人生計画ってどんなんだろうか?
2017/08/19 22:04:57




裏側…月の裏側って見たことある?
はぁ?
もちろんないわよね。画像ならあるけれど私がこの目で見たことはない
ancb00762
 @Jpkyu9
今期月が話題に出すぎ
2017/08/19 22:04:55
 @yubaprominence
月はでかいですよね
2017/08/19 22:04:53




みんなで私を騙しているだけでもしかしたら本当に宇宙人の基地があるのかも、なんて馬鹿な妄想も完全には否定できない
ancb00777




考えてみれば私、眼球の裏側って見たことがない
ancb00808




あなたの左目を3億で買うわ
ancb00829
 @_pe_kee_rz_
( ゚д゚)ハァ?
2017/08/19 22:04:59
 @citrus0913
えっ…
2017/08/19 22:05:13
 @VeryHurst
宇宙人の話から眼の裏側の話に
2017/08/19 22:05:26
 @hach2868
眼球の裏側wwwwwww
2017/08/19 22:05:28
 @ALEX_utopia
画像で見とけ
2017/08/19 22:05:19
 @takaomoe
片目で3億か…
2017/08/19 22:05:28




目の裏側はどんな色をしているの?神経はどこでどんなふうにつながっているの?匂いは?血は出るの?
ancb00837




知りたいのよ。知識ではなく経験として
ancb00862
 @tatoJII
うげええ
2017/08/19 22:05:12
 @nikopixyonn
頭おかしすぎる…
2017/08/19 22:05:31
 @ALEX_utopia
だからggれって
2017/08/19 22:05:29




こいつ私を人間としてみていない…!
ancb00864




摘出手術は明日にしましょう。授業もあることだし放課後でいいわ
ancb00877
 @ALEX_utopia
拒否権なしww
2017/08/19 22:05:40
 @Mlite219
摘出手術は明日にしましょうとかイカれてるwwww 
2017/08/19 22:05:48
 @_konitan_
ヤバすぎるでしょ
2017/08/19 22:05:44
 @takeshing_x
手術で摘出してくれる優しさ
2017/08/19 22:05:48




はははは!てめぇイカれてるよ!このド変態が!
ancb00903
 @aska_9981
おまいう
2017/08/19 22:05:44
 @shiketa_udon
皆イカれてるんだよなあ…
2017/08/19 22:05:54




ancb00909

ancb00927
 @YOUIKA0401
自分で刺したのかよ…
2017/08/19 22:06:17
 @youzaka
ひい…
2017/08/19 22:05:55
 @roLoy417
うぎゃあああああ
2017/08/19 22:05:54
 @carrot_3
いてえええええええええええ
2017/08/19 22:05:54
 @gonbe6_9
うわうわうわうわうわ…
2017/08/19 22:05:55
 @salt904
うわああ
2017/08/19 22:05:55




へぇーやるねぇ
ancb00932
 @hareruya3579
やるねぇじゃねえよw
2017/08/19 22:06:20
 @y_s_n_or
軽いな
2017/08/19 22:06:20




ふーん、なるほど。確かに自分で自分の目を抉る様子は見たことがなかったわ
ancb00956




うーん、大して面白いものではなかったわね
ancb00978




お疲れ様。帰っていいわ
ancb00995
 @Mlite219
面白くなかったお疲れ様ですwwwwwwwwwwwwwwww 
2017/08/19 22:06:26
 @Mlite219
ひでええええええwwwwwwwwwwwwww 
2017/08/19 22:06:42
 @floatingzone
でも片目で3億ならやるやついそう
2017/08/19 22:06:40
 @anime_teller
※ここは学校です
2017/08/19 22:06:41
 @camel874
やっべえええええ
2017/08/19 22:06:39




ふははは!てめぇ私は目を抉ったんだぞ!お前が言ったことだろ?もっと喜べよ!
ancb01012




ええ。だから満足してるわよ。ご苦労様
ancb01040
 @Andes_anime
ほぼ動じてない生徒会長こそやべぇ
2017/08/19 22:06:49
 @YOUIKA0401
やっぱり会長ヤバすぎるでしょ
2017/08/19 22:07:35
 @ALEX_utopia
誰も得してない
2017/08/19 22:06:44




よーく分かったぜ!痛み…この痛みこそが本当のギャンブル!会長もう1回だ、もう1階ギャンブルしようぜ!
ancb01075
 @Mlite219
この痛みがギャンブル!!wwwwwwwwww 
2017/08/19 22:06:56
 @smari_comment
それ最高なのかよ…
2017/08/19 22:07:32
 @OIL_kasin
マゾのほうのやべーヤツ
2017/08/19 22:07:01
 @Sindo_K
究極のドMだな・・・
2017/08/19 22:07:06




もう金はないんでしょう?見るべきものは見せてもらったし、やる義理も無ければ意味もないわ
ancb01077




目ん玉はもう1個あんだろ?3億かけてもう1回ギャンブルだ!
ancb01095
 @grayghost001
もう片方の眼も賭けるのかよwwww
2017/08/19 22:07:26
 @imarina_22
また賭けるこいつやばい
2017/08/19 22:07:09




妄、あなた生徒会に入りなさい
ancb01112




興味ねぇよ!んなことよりギャンブルを…
ancb01116
 @hikol
そんなことよりギャンブルだ!
2017/08/19 22:07:16




生徒会に入ればいずれ殺してあげるわ…
ancb01128

ancb01137
 @SUNDOWN_KID
ここ変な人しかいない
2017/08/19 22:07:36
 @kuni0101
相変わらず変態しかいねえな、このアニメは!!(誉め言葉) 
2017/08/19 22:08:01
 @lovely_pod
開けてはいけない扉を開けてしまったのか…
2017/08/19 22:07:42




最高っだった…頭の奥が痺れたぜ…。世の中の人間がギャンブルする理由がようやく分かった
ancb01172
 @yasuyuqi
世の中のギャンブラーがかわいそう
2017/08/19 22:07:37
 @Chiefpublicpr
いや違うと思うぞ
2017/08/19 22:07:38
 @VeryHurst
ギャンブルとかいうレベルじゃないな
2017/08/19 22:07:39




痛いのは嫌だ、死ぬのは怖い、だからこそいいんだよ!なぁ夢子お前もそうなんだろ!?
ancb01182
 @hareruya3579
多分世の中の人間はそんな理由でギャンブルしてない
2017/08/19 22:07:41




さてどうでしょうか?
今更かまととぶってんじゃねーよ!
ancb01197




言ったろ?私とお前は同類だから分かるんだ。会長は最高の女だがいつまで経ってもしてくれねぇ。期待してるぜ夢子ぉ!
ancb01222
 @s_arkw
カマトトぶる(死語)
2017/08/19 22:07:47
 @188akjk
前髪が流れる演出好き
2017/08/19 22:07:49




2セット目開始だよ
どう並べるか…。全くヒントのなかった1セット目とは違い、今度は僕と夢子が確実に共有している情報がある…
ancb01257




1セット目、僕ら3人のカードの並びだ。僕か…生志摩か…夢子か…。そのうちのどれかを再現するべきだ。
ancb01265




僕の頭ではこの3択しか思いつかないことを夢子なら分かってくれてる。ただ問題は…
ancb01286
 @wadadagi0
信頼感ぱねえ
2017/08/19 22:08:23




僕が覚えてんのは注目してた自分と夢子のカードの並びだけってことだ!
ancb01311
 @Mlite219
頭抱えるのわかる 
2017/08/19 22:08:27




待てよ。全部覚えてないなんて普通じゃないか
ancb01326
 @yubaprominence
普通じゃないか(開き直り)
2017/08/19 22:08:46




咄嗟に5枚のカードの並びを3セットも覚えられるものじゃない。生志摩が覚えているなら、夢子のカードよりも基準となる僕のカードなんじゃないか?
ancb01337




でも夢子は違う。夢子なら間違いなく全部のカードを覚えている…
ancb01348




決めた。1セット目の夢子の並びを再現する…!
ancb01363
 @wintermute858
考えても仕方ないような
2017/08/19 22:08:45
 @wadadagi0
そこも分かってくれるだろ
2017/08/19 22:08:33
 @minaserem
買い被りすぎかもよ
2017/08/19 22:09:01
 @ALEX_utopia
覚えてないやろ
2017/08/19 22:08:16




もう一度だけ言うわ。芽亜里生徒会に入りなさい
一点だけ伺ってもよろしいですか?
何かしら?何でも聞いてちょうだい
ancb01401
 @Mlite219
今週のメアリさん 
2017/08/19 22:09:05
 @5l45y19MsIB5QGX
こっちもまだやってた
2017/08/19 22:09:06
 @wadadagi0
あぁこんなことやってたな
2017/08/19 22:09:05
 @fullmetal4869
会長はすぐ生徒会に勧誘するなーw
2017/08/19 22:09:17
 @YOUIKA0401
まだ洗脳してたのか
2017/08/19 22:09:10
 @hand_sonic
ん?今なんでも聞いてって…
2017/08/19 22:09:21




家畜制度についてです。人間を家畜にする…。あまりにも酷い…
ancb01440
 @karashi_maru
めありちゃんそれ言うの
2017/08/19 22:09:28
 @roLoy417
家畜をいじめていたおまえがいうかw
2017/08/19 22:09:27
 @smari_comment
メアリ、家畜に対して酷いって感情あったのか
2017/08/19 22:09:42
 @artr66
お前もノリノリだっただろ
2017/08/19 22:09:28
 @book_blank
芽亜里さんあなた、鈴井さん家畜にして散々いじってたじゃない・・
2017/08/19 22:09:57




何故ここまでする必要があるんですか?
ancb01455
 @yukimerokokoko
家畜制度きになるな
2017/08/19 22:09:34
 @twin25nico
私、気になりますー
2017/08/19 22:10:15




綺麗でしょ?でもこんなに可愛い魚たちも弱肉強食なのよ
ancb01475




もしも最下層の魚だけ集めてきたらどうなると思う?
ancb01495
 @runaneet
最下層の魚だけ集めたらどうなるか
2017/08/19 22:09:49
 @recordami2
鶏でよく例えられるやつ
2017/08/19 22:09:50
 @smari_comment
働きバチの法則かな?
2017/08/19 22:09:55




やっぱりその中でも最下層の魚は生まれるのよ。そして時には弱い魚が強い魚の餌を奪うこともある
ancb01515




じゃあもしこれが人間だったら…?
ancb01535




見てみたいのよ。とっても興味深いわ…
ancb01547
 @YOUIKA0401
会長どんだけ狂ってるんだよ…
2017/08/19 22:10:15
 @188akjk
下克上が見たいのか
2017/08/19 22:10:24




予告しましょう。このギャンブルは100%引き分けで終わらせます
おいおいおい。何言ってんだよ。ギャンブルのリスクが最高の快楽。私とお前はその点で同類だろ?殺し合いを望んでんだろ?
ancb01582
 @u160
引き分け宣言
2017/08/19 22:10:24
 @yukimerokokoko
100%引き分けにっすぞ!!
2017/08/19 22:10:20
 @maikakashi
真の変態は命迄賭けないかw
2017/08/19 22:10:51
 @nikopixyonn
そいつ命のやり取りでなくギャンブル狂だから。
2017/08/19 22:10:58




殺し合い…。やはり3セットに限らせていただいて良かったです
ancb01595




嘘だろ?負けたら死ぬ。そのリスクを全力で感じたいんだろ?
いいえ、今は恐怖なんてこれっぽっちもありません
ancb01615




だって私は鈴井さんを信じていますから
ancb01634
 @YUSIMA2
夢子ちゃんの根拠のない自信好き
2017/08/19 22:10:54
 @imarina_22
勝てば関係ないからね
2017/08/19 22:10:56




ちっ!私は6発込める!引き分けならやれるもんならやってみな!
ancb01644
 @SunnyWalker2010
6発込めるww死ぬ気満々w
2017/08/19 22:10:54




夢子が僕の思考に気付いてくれればきっと…頼む!
ancb01681




準備は良いな?オープンだ
ancb01691
 @stepv2_shiina
鈴井くん乙女か
2017/08/19 22:11:01
 @smari_comment
さて…
2017/08/19 22:10:54




や、やった!5対3!夢子の勝ち!
ancb01709

ancb01710




はぁ~
ancb01725
 @wadadagi0
思考読まれてるぞ
2017/08/19 22:11:16




5枚全当てだと…!サインも無しになんでそんなことできるんだよ。偶然なわけがねぇ。全当て狙いは全外しのリスクと隣り合わせ。リスクを冒して結果を取りに行ったんだ…!
ancb01753




夢子…やっぱりお前は私の見込み通りの女だ!
ancb01769




生志摩さん、心の準備はよろしいですか?
ancb01782
 @s_mirai
狙い撃つぜ!! 
2017/08/19 22:11:42
 @takeshing_x
その構え方危なくない?
2017/08/19 22:11:39




いいぞ!よーく狙え!
ancb01794
 @smari_comment
ほんと楽しそうだなw
2017/08/19 22:11:46




2分の1だ…!2分の1の確率で弾が出る!
ancb01804




あんなものとは比べ物にならない…!
ancb01813




はぁはぁはぁっ…!
ancb01844
 @tianlangxing
1/2の確率で弾が出るから興奮wwwwwwwwwwwww
2017/08/19 22:12:01
 @roLoy417
興奮しすぎだろw
2017/08/19 22:11:59
 @Mlite219
アヘwwwwwww 
2017/08/19 22:12:01
 @s_arkw
やべえなあwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/08/19 22:12:01




ancb01849




カチッ
ancb01855




はぁ…はぁ…はぁ…
ancb01862
 @monogokoro79
ひっでぇ顔www
2017/08/19 22:12:10
 @LOGE_MH
変態ぃ!!
2017/08/19 22:12:03
 @188akjk
22時アニメとはwwww
2017/08/19 22:12:13




外れか
そうですね。これは私の銃
ancb01884




カチッ
2発目も弾は入っていません
ふっ。淡々と引きやがって…撃っちまう恐怖はねえのかよ!このサド野郎がっ!
ancb01912




ええ。だってこちらが私の銃だって分かってましたもの
ancb01924




はぁ?
ancb01928




弾の重さがあるでしょう?6発分の差です。この拳銃は1kgもないですよね?
ancb01934




一方弾は恐らく15gはある
ancb01946




10分の1もの差です。さすがに分かりますよ
ancb01959
 @imarina_22
弾の重さがわかるって…
2017/08/19 22:12:54
 @Chiefpublicpr
いや、わからんだろ
2017/08/19 22:12:48
 @nida_001
流石に二つ比べりゃわかるだろww
2017/08/19 22:13:08
 @jumbo_tw
流石に15g x 6 = 90gの差だと分かるでしょ
2017/08/19 22:13:24
 @yukimerokokoko
まぁ、ギャンブラーならそうだよな
2017/08/19 22:12:49
 @wadadagi0
普通はわからないものなんだ…
2017/08/19 22:13:12




そうだよなぁ…さすがに分かる…
ancb01964




んなわけねぇだろ!どんな感覚してんだよ!
ancb01976
 @ScipioOdin
んなわけねーだろwww
2017/08/19 22:13:10
 @juumonnji_cross
やっぱ弾が全弾入ってるか入ってないかでわか…るわけないでしょ!  
2017/08/19 22:13:51




でも分かりましたよ?
ancb01984




人間業じゃねえ…!このままじゃ確実に私の負け
ancb01993
 @s_mirai
人間業じゃねえ……(今更 
2017/08/19 22:13:16
 @Nemesis_1231
自分で自分の眼球抉るのも人間業じゃねえよw
2017/08/19 22:13:44
 @J_kohda
逆にお前は銃使い慣れてるのに気づかなかったのかよw
2017/08/19 22:13:34




やっぱり夢子は凄い!僕の考えを完璧に読んでくれた!
ancb02007




はい、了解しました
ancb02022




鈴井、3セット目いくよー
次も当然再現。全当てできる…!
ancb02027
 @hikol
鈴井フラグやめろ
2017/08/19 22:13:16




な、なんだこれ!?イカサマじゃないか!
ancb02048
 @smari_comment
ん?イカサマ?
2017/08/19 22:13:23
 @5l45y19MsIB5QGX
まぁ、イカサマするよね?
2017/08/19 22:13:28
 @lovely_pod
いまさらイカサマに驚くとかw むしろイカサマ無しで終わったらびっくりだよ。
2017/08/19 22:13:55
 @hand_sonic
イカサマもう分かったの?
2017/08/19 22:13:32




イカサマだ!イカサマ!
ancb02289
 @aska_9981
イカサマ前提で始めておきながらイカサマじゃないか! ていうのはどうなんでしょうねww
2017/08/19 22:13:52
 @tiiizn
なにがイカサマなの??
2017/08/19 22:14:57




はいはい。いいから並べてよ
ふざけるな!命がかかっているんだぞ!こんな状態で…
ancb02298




鈴井ぃ!さっさと並べろ!
ancb02307




あと10秒で並べなきゃ夢子をぶっ殺す!
ancb02315
 @miyako_kujo
ひでえ脅しだ
2017/08/19 22:15:16
 @citrus0913
ギャンブルとして欠陥すぎる
2017/08/19 22:15:20
 @Mlite219
イカサマだっ!からのぶっころすでクソワロタwwwwwww 
2017/08/19 22:15:18




10、9、8、7…
ancb02325
 @KazuSayaka
カウントダウンが迫ってる
2017/08/19 22:15:22
 @grayghost001
意外と可愛いスマホカバー使ってるんすね。
2017/08/19 22:15:29
 @goshoow
妄かわいいスマホケース使ってるな
2017/08/19 22:15:46




嘘だろ?こんなことされたら夢子は…!
ancb02333




並べなきゃ…!
ancb02338




くそっ!何も思いつかない!思いつかないなら…!
ancb02352




よし
ancb02364
 @lovely_pod
いい加減夢子のことを信じろよ。今まで何を見てたwww
2017/08/19 22:15:30
 @marrc_225
さっきと同じかな
2017/08/19 22:15:30




生志摩さん随分とつまらないことをしてくれましたね
ancb02383




お仕置きです。私は2発弾を込めました
ancb02392
 @u160
もう完全に冷めてる夢子ちゃん
2017/08/19 22:16:12




ひゃはははははは!お前さ最っ高だ!勘違いしてたぜ。お前はリスクを喜ぶ私と同類だって!
ancb02436
 @wintermute858
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2017/08/19 22:15:47
 @yukimerokokoko
きったねえ笑い方だな
2017/08/19 22:15:56
 @hikol
お仕置き(ご褒美)です
2017/08/19 22:15:47




違う!お前は搾取する側!会長と同じ人種だ!
ancb02442




お前が2発なら私も2発だ!
ancb02462
 @yasuyuqi
これもうわかんねえな
2017/08/19 22:16:11
 @grayghost001
これでどちらの銃も重量差がなくなったかな?
2017/08/19 22:16:35




そんな…。なんでこの状況で…!?
ancb02466
 @nikopixyonn
まずどんなイカサマがあったかをですね…
2017/08/19 22:16:32




夢子覚悟は良いな?…オープンだ
ancb02491

ancb02504




つまらない…
ancb02517
 @5l45y19MsIB5QGX
お気に召さなかった様子
2017/08/19 22:16:35




ご存知でしたか?鈴井さんは右利きなんです
ancb02522




なのに今日は1・2セット目に限って左手でカードを並べてらっしゃった。加えて言えばその際波線のカードの向きが逆でした
ancb02543




となると考えられることは1つでしょう。私たちが見ていた映像は左右が鏡映しに反転されたものだった
ancb02563
 @hand_sonic
なるほどそういうことか
2017/08/19 22:17:01
 @nami1025lions
画面の反転かよ
2017/08/19 22:16:53




一方現在3セット目は右手です。ということは今回に限り反転はない
ancb02583




でもそれだけでは2セット目で鈴井さんが私の並べ方を再現できたのがおかしい。並びが逆になるはずですから
ancb02613




でもそうじゃなかった。ということは私たちの姿もまた反転されていた
ancb02630
 @citrus0913
流石の眼力やでぇ…
2017/08/19 22:17:00
 @siguma2680
鈴井君を知り尽くしてる
2017/08/19 22:17:37
 @brkloghr_keyon
みんなイカサマしてんのね
2017/08/19 22:17:30
 @artr66
つまり…どういうことだってばよ?
2017/08/19 22:17:26




お互いが鏡映しの映像を見ていたんです。こんなくだらないイカサマで人を欺けるはずもない
ancb02641




馬鹿にするのも大概にしてくださいね
ancb02660
 @Mlite219
馬鹿にするのも大概笑顔wwwwwwwwww 
2017/08/19 22:17:39
 @Chiefpublicpr
確かにしょぼいイカサマだな
2017/08/19 22:17:36
 @monogokoro79
夢子さん怒ってるよ
2017/08/19 22:17:41
 @hand_sonic
はやみん流石やでぇ…
2017/08/19 22:17:49




鈴井さんの手は完全に予想通りです
ancb02668




このイカサマも織り込み済み。完璧に勝ち筋を立ててたわけか。やっぱり私じゃ敵わなかった…
ancb02690




夢子おめでとう。お前の負けだ
ancb02705




なんで…!?
ancb02727




全外し!?
ancb02737




まさかお前みたいな女が現れてくれるなんて!もう我慢できねぇ!お前の番だ開けよ夢子!ずーっと探してた私にとって最高の女!会長のような人間を!
ancb02764




私を支配してくれ!お前が連れてるあの男のように!なぁ私も混ぜてくれよ!お前みたいな女にやられたかったんだ!お前に託すからさぁ私の全てを支配してくれよ!
ancb02785
 @hayabusa_spot
支配してくれwwwww
2017/08/19 22:18:22
 @yubaprominence
しつこ過ぎて草
2017/08/19 22:18:25
 @SunnyWalker2010
うるさいよww
2017/08/19 22:18:37
 @hand_sonic
マジで狂ってやがる…
2017/08/19 22:18:37




早く!カードを開いて私をいかせてくれぇぇ!
ancb02826
 @Norwegiangian
体勢wwwwwwwwwww
2017/08/19 22:18:36
 @yukimerokokoko
くっそwww
2017/08/19 22:18:39
 @bbbyokon
なんだソノポーズ
2017/08/19 22:18:33




お前だ、お前じゃないとダメなんだ!それ以外はただのーーーー!お前じゃなきゃあの日の喜びは味わえない!さぁ夢子ぉぉ!
ancb02859
 @sake6935
やべえ……
2017/08/19 22:18:40
 @hitachi_minato
とうとう言ったぞ
2017/08/19 22:18:43
 @kz_R_
ピー音入らなかった .. 。
2017/08/19 22:18:56
 @s_mirai
興奮しすぎやんけwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2017/08/19 22:18:39
 @x1zacocloth
変態すぎてドン引き・・・ 
2017/08/19 22:18:56
 @salt904
アウトでしょww
2017/08/19 22:19:23
 @n_music_n_life
視聴者「これはあまりにひどい」
2017/08/19 22:19:22




とことん予想通りでしたね。あなたが負けようとしていたことはすぐに分かりました。なぜ鈴井さんをディーラーにすることを承諾したのですか?私たちにサインがないという確証もないのに
ancb02874
 @YUSIMA2
夢子ちゃんの、みだりを可哀想な目で見下す視線w
2017/08/19 22:19:04
 @hareruya3579
全部見抜いてやがる…すげぇ…
2017/08/19 22:19:04
 @marrc_225
わざと負けに行ったのね
2017/08/19 22:19:52




いや、待ってくれ…!
ancb02901




1セット目躊躇い無く引き金を引いたのもあなたは自分の危険をかえりみなかったにすぎない。まぁここまではいいとしましょう
ancb02906




しかし、これはあまりに酷い.このイカサマは気付かれるように作られている
ancb02932
 @yasuyuqi
ヒッ……
2017/08/19 22:19:24




この波線カード・例えば波がもう1つあるカードであればどうですか?上下がたまたま入れ替わっている場合と区別がつきませんよね?全てが到底ギャンブルに勝つための行動ではあり得ません。ではなぜ…
ancb02975
 @Mlite219
イカサマのデキに激怒wwwwwwwwwwwww 
2017/08/19 22:19:26
 @s_mirai
これには夢子もブチ切れ 
2017/08/19 22:20:05




あなたにとっての勝ちとは殺されること。それがあなたの勝利条件
ancb03013
 @u160
負けることが勝つことだった
2017/08/19 22:20:01
 @hand_sonic
勝つことが死ぬことこと
2017/08/19 22:20:08
 @imarina_22
殺されたい人とか今更だが変態だ
2017/08/19 22:20:07




夢子も全外し!3セット目も引き分けだ!
ancb03016
 @citrus0913
やったぜ
2017/08/19 22:19:45




…おかしい。筋が通ってない。矛盾してるじゃねえか…。2発弾を込めた。0にしてカード当てで勝てばいい。2発込めた上で全外しなんて撃たれるリスクを上げるだけ…
ancb03045
 @hyoune_bs
しょんぼり妄ちゃんぐうかわ
2017/08/19 22:20:40




簡単な話ですよ。銃の総点数は6発。私が2発込めたことでカラの弾倉は4発になった。ということは5点差なら絶対発射されることになりますよね?
ancb03066

ancb03073




であれば5枚外せば絶対に引き分けはない。そうあなたが考えると思ったんですよ
ancb03096
 @J_kohda
なるほど、確率を考慮して全外しを絶対にしてくるように誘導したのか
2017/08/19 22:20:51
 @Mlite219
激怒クソワロタwwwww 
2017/08/19 22:20:39
 @gonbe6_9
夢子がキレてるの初めて見た
2017/08/19 22:20:47
 @monogokoro79
ブチギレはやみん
2017/08/19 22:20:40
 @Gecko_Bushido
なんのお説教なんだこれw
2017/08/19 22:20:51




気まぐれで枚や2枚当てられては私が撃たれる可能性があった
ancb03111




こんなものはギャンブルではない。価値も興味も何1つ見い出せないくだらないお遊戯
ancb03141




先程、私とあなたは同類ではないと仰いましたね。同感ですよ。ギャンブルは両者が痛みを感じるから楽しいもの。なぜあなただけが痛みを独占しようとしているのですか
ancb03174
 @Mlite219
痛みを独占wwwwwwwwwwwwww 
2017/08/19 22:20:49
 @asakurar
夢子イライラでワロタ
2017/08/19 22:20:54
 @Sindo_K
夢子からしたら許せないんだよな
2017/08/19 22:20:56
 @5l45y19MsIB5QGX
夢子さんギャンブルに対して真摯なんですね
2017/08/19 22:20:52
 @imarina_22
夢子さん激おこ説教タイム
2017/08/19 22:20:56




あなたはギャンブルを楽しんでいるのではない。ただの死にたがり!私が一番大嫌いなタイプの人間です!
ancb03181
 @kazuchin_tw
夢子ちゃん論破ガール
2017/08/19 22:20:50
 @Jpkyu9
死にたがりwww確かに
2017/08/19 22:20:58
 @yubaprominence
ボロクソwww
2017/08/19 22:21:02
 @iceodenoden
草生える
2017/08/19 22:21:02




端的に申し上げてむっかつくんですよ!あなた!
ancb03222
 @tadanogame
そしてこの顔である
2017/08/19 22:21:06
 @takaomoe
夢子さんこんなに怒るの珍しいなwww
2017/08/19 22:21:07
 @hisapyon_akiba
夢子さんお怒りモード!
2017/08/19 22:21:03
 @moririn21
はやみん怖ぇ… 
2017/08/19 22:21:08
 @ours_leo
はやみんすげえ声だなあ
2017/08/19 22:21:10
 @mugibatake1985
はやみんにこのドスの効いた声で罵られたい
一日中罵られたい
2017/08/19 22:21:33




なんなんだよそれ…。こいつは自分が死ぬリスクを負ってまで引き分けを狙ったんだ
ancb03233
 @hitachi_minato
顔芸のコーナー
2017/08/19 22:21:07
 @smari_comment
なんだこの表情
2017/08/19 22:21:12
 @hyoune_bs
お互いいい顔しやがるぜ
2017/08/19 22:21:12
 @ALEX_utopia
めっちゃかわいいな二人とも(白目)
2017/08/19 22:21:11
 @miyako_kujo
顔芸に次ぐ顔芸
2017/08/19 22:21:12




イカレてやがる…!私の想像の埒外…理想を超えた存在!
ancb03256

ancb03269

ancb03275
 @ketone87_
なんかめっちゃ出てるwwwwwww
2017/08/19 22:21:29
 @karashi_maru
なんの液体だwwwwwwwww
2017/08/19 22:21:27
 @Mlite219
なんの汁かもはやわからねぇwwwwwwwwwwwwwwww 
2017/08/19 22:21:34
 @s_arkw
色々な汁が出てるwwwwwwwwwwwww
2017/08/19 22:21:32
 @tadanogame
きたねぇwwwwwwwwwwwwww
2017/08/19 22:21:32
 @Gecko_Bushido
メイドインアビスと違ってこっちは伊瀬さんが体液垂らしまくってる
2017/08/19 22:21:45




お前は私の女神様!
ancb03277
 @ALEX_utopia
ワンピース並みの泣き作画www
2017/08/19 22:21:36
 @wadadagi0
うーーーんこいつ…
2017/08/19 22:21:33




時間の無駄でしたね
ancb03291




夢子ぉ待ってくれ!頼むぅ!
ancb03297

ancb03302
 @188akjk
顔からダイブ
2017/08/19 22:21:40
 @_konitan_
落ちたシーンめっちゃ笑った
2017/08/19 22:21:41




お前じゃなきゃダメなんだ!1発でいい!私に痛みをくれぇ!
ancb03318
 @nichisara
鼻血まで…。
2017/08/19 22:21:40
 @jag_ma2
もうぐちょぐちょやんけww
2017/08/19 22:22:25
 @hidakov
もうなんだかよくわかんねえなw
2017/08/19 22:21:41
 @nida_001
クソ笑ってるんだけどw
2017/08/19 22:21:45
 @s_chloette6666
今日も今日とて顔芸回
2017/08/19 22:21:55




お断りです!
ancb03327
 @sugitasaaan
とりあえず早見さんがすごいことがわかった
2017/08/19 22:22:07




ancb03329




今なんて言ったの?
ancb03337




聞こえなかったんですか?生徒会に入るなんてお断りだって言ったんです!
ancb03348




理由を聞かせてもらえる?家畜に対する態度が許せなかった?あなたはそんなに正義感の強い人だったかしら?
ancb03364




答える義理はありませんね…!
ancb03379
 @minaserem
会長敵に回しやがった
2017/08/19 22:22:25
 @Maro_i_Ris
メアリかっこいい!!
2017/08/19 22:22:34
 @5l45y19MsIB5QGX
メアリさんが一番常識人
2017/08/19 22:22:23




夢子、なんか機嫌悪い?
ancb03420
 @ALEX_utopia
話しかけずらい…
2017/08/19 22:22:23




鈴井さんスイーツバイキングに行きませんか?
えっ?
ancb03430
 @imarina_22
スイーツバイキングのお誘い
2017/08/19 22:22:36




どちらが奢るかはコイン次第で!裏なら私、表なら鈴井さんということでどうでしょう?
ancb03443
 @_127002
表ならGo 裏はStay
2017/08/19 22:22:40
 @5l45y19MsIB5QGX
なんでも賭けで決めるのね
2017/08/19 22:22:41
 @LOGE_MH
気軽にギャンブルww
2017/08/19 22:22:51




え…今月結構厳しくて…
お願いできませんか…?
ancb03469




分かった!僕も男だやるよ!
ancb03474
 @marrc_225
チョロい
2017/08/19 22:22:49
 @yubaprominence
意思ガバガバwww
2017/08/19 22:22:49
 @hikol
鈴井なんという転がしやすさなんだ…
2017/08/19 22:22:57
 @siguma2680
ほんと仲いいな
2017/08/19 22:23:17
 @Wist0422
コイントスなんていいから奢りたい
2017/08/19 22:23:01




ありがとうございます!では
ancb03482

ancb03492
 @tianlangxing
昭和六十四年の10円www
2017/08/19 22:22:55
 @kazuchin_tw
昭和64年生産という貴重な硬貨
2017/08/19 22:23:18




ancb03498




夢子1つお伺いしてもよろしいですか?
え?
ancb03516




先程のギャンブル、イカサマに気付いてもなぜ再現を続けられたのですか?
ancb03519




え、なんでそんなこと?
お願いします。お答えがいただきたいんです
ancb03532




んー、時間も無かったしあんまり考えられなくて…。というか正直に言うと夢子なら僕がどう対処していいか分からないってことに気付いてくれる…気付いてくれたらいいなって思ったんだ
ancb03555




はっ
ancb03599




ごめん!あんな命が賭かった場で…。もっと考えるべきだったとは思うんだけど
ancb03604




なるほど。よく分かりました
ancb03615




裏です!鈴井さんの勝ちですね!
ancb03621
 @Norwegiangian
それわざとでしょ
2017/08/19 22:23:50
 @Chiefpublicpr
わざと負けたな
2017/08/19 22:23:50
 @mikan_twt
やっぱ数字のあるほうが裏なのか
2017/08/19 22:23:55




うぉっしゃーーー!助かったー!
ancb03640
 @minaserem
勝つんかい
2017/08/19 22:23:52
 @188akjk
ガチ喜びしてるwwwww
2017/08/19 22:23:52
 @namokamo
女の子におごらせてガッツポーズするやつ
2017/08/19 22:23:59
 @karashi_maru
おごられて喜ぶ男
2017/08/19 22:23:52
 @usurema
鈴井くんはギャンブラーだな
2017/08/19 22:24:01
 @hand_sonic
夢子借金あるのに奢れるん?
2017/08/19 22:24:01




ありがとうございます、鈴井さん…
ancb03645




え?
おかげさまでとっても楽しいギャンブルができました!
ancb03652
 @minaserem
楽しかったのか
2017/08/19 22:24:07
 @n_music_n_life
ようやく、納得いくギャンブルができたw
2017/08/19 22:24:10
 @Mlite219
このスイーツ代くらいがちょうどいいギャンブルだろww 
2017/08/19 22:24:05
 @theredonthesea
夢子のおごりで、スイーツバイキング
2017/08/19 22:24:08
 @Sindo_K
鈴井の存在感が出てきたな
2017/08/19 22:24:05




正義感だと…!見当違いの事を言われると余計に腹が立つ。理由なんて決まってる。あいつは家畜を人間として見ていない!
ancb03680
 @smari_comment
まあ正義感じゃないよな
2017/08/19 22:24:10




種として下だと思っている!それはつまり…
ancb03704




私をコケにしてくれたってことだ!
ancb03709




なめるなよ。必ず目にものを見せてやる…!
ancb03719
 @Mlite219
メアリさんwwwwwwwww 
2017/08/19 22:24:13
 @hareruya3579
芽亜里ちゃんの確固たるプライド好き
2017/08/19 22:24:54
 @KazuSayaka
金髪ツインテまた敵になりそう
2017/08/19 22:24:57
 @Jpkyu9
メアリさんまたやられるん…?
2017/08/19 22:25:13
 @avanshel_
頑張れ芽亜里ちゃん
2017/08/19 22:24:46




ancb04099

ancb04109

ancb04116
 @takaomoe
まさかのアイドル回
2017/08/19 22:27:14
 @smari_comment
アイドルもギャンブルする学校か…
2017/08/19 22:27:20
 @monogokoro79
負けたらアイドルユニット
2017/08/19 22:27:16
 @hareruya3579
アイドルユニット?
2017/08/19 22:27:25




ancb04123
 @imarina_22
今回もドキドキしまくった
2017/08/19 22:24:45
 @saion20
ものすごい…顔芸オンパレードだった… 
2017/08/19 22:26:48
 @stepv2_shiina
妄ちゃん強烈だったな
2017/08/19 22:26:24
 @masap714
すげえ面白かったんだけど半分何言ってるかとかイカサマとか全く意味がわからなかったからもう一回見ないと
2017/08/19 22:25:58
 @lovely_pod
7話。生志摩は正直生きることに興味がないのではないかという気がしてきた…自分を確実にギャンブルで倒してくれる確証があった夢子に負けて撃たれたかったのかも。
2017/08/19 22:29:03
 @VeryHurst
生志摩さん自分から撃たれたがってやばかったけど逆にそこが蛇喰さんには読みやすい相手ではあったか。生志摩さんを罵倒する蛇喰さんは良かったな。顔もだけどあの声もなかなかでしたね。
2017/08/19 22:30:08
 @_Rosuto_2525
メイドインアビスのレグと賭ケグルイの生志摩妄の声やってる人がどっちも伊瀬茉莉也さんって考えると声優ってマジですごいなって思う
2017/08/19 22:27:02
 @lovely_pod
メアリは生徒会入りを断りましたが、さて会長はどう出てくるか。
2017/08/19 22:29:30
 @1101yellow5
家畜制度大好きそうだったのにキャラ変わったなwww
2017/08/19 22:25:52


みんなの反応
348: ななしさん 2017/08/19(土) 22:28:57.43 ID:7XTEXomO0.net
顔芸もいいが、これ声芸も最高なアニメだw




375: ななしさん 2017/08/19(土) 23:31:40.02 ID:aMIM/Jf50.net
はやみんの強烈な演技が観れたから満足ですわ




350: ななしさん 2017/08/19(土) 22:31:30.35 ID:Q9FqGEKg0.net
これは、はやみんに自分が言われている気分になるためだけに見ている様なもんだな。




344: ななしさん 2017/08/19(土) 22:27:13.65 ID:Oy/hOH170.net
生ゴミを見るような夢子が最高だ(*´Д`)ハァハァ




359: ななしさん 2017/08/19(土) 22:38:24.74 ID:7XTEXomO0.net
最後に鈴井のヒロインぶりが十分に堪能できた
たわいないコインギャンブルシーンに作画えらくがんばってたしw




377: ななしさん 2017/08/19(土) 23:37:10.39 ID:7ztgbJjv0.net
モブじみてる鈴井くん実力はさっぱりなんだろうけど恋愛ギャンブル運に極振りなんかな




424: ななしさん 2017/08/20(日) 01:06:32.46 ID:FZ3lMyQ4r.net
夢子のスイーツバイキングのくだりは
そもそも妄とのギャンブルを引き分けにするには鈴井との信頼関係が必要だったから
夢子にとっては今回のギャンブルが「鈴井が自分のことを信頼してくれてるかどうか」の賭ケになってたってことじゃないか




427: ななしさん 2017/08/20(日) 01:11:12.39 ID:ulJG6itXd.net
>>424
表裏を当てるコイントスで鈴井が表裏のない好漢だと再認識するというウィット




433: ななしさん 2017/08/20(日) 01:24:17.70 ID:zcrRoM63d.net
>>424
>>428
やっぱ信頼されたこと喜んだのか
意外とかわいいとこあるな夢子




345: ななしさん 2017/08/19(土) 22:27:48.39 ID:Fwz89RI80.net
メアリちゃんこれからも活躍しそうでうれしい




403: ななしさん 2017/08/20(日) 00:18:39.03 ID:NyjvbPdn0.net
メアリいきなりいい子ちゃんになったと思ったら断った理由が「私をコケにしたから」
いいねえwメアリのブレなさと屈しなさ好きだわw




408: ななしさん 2017/08/20(日) 00:23:23.54 ID:nHlmRCRAr.net
>>403
まあ断って正解だな
権力に屈したらこの手のキャラは終わりだ
権力と対峙してこそ輝ける




347: ななしさん 2017/08/19(土) 22:28:41.33 ID:DHAyICjz0.net
妄ちゃん液体出し過ぎ
なんかもう色々ひどい




434: ななしさん 2017/08/20(日) 01:33:22.01 ID:Y9bKdndI0.net
なんか水道の蛇口開いたみたいに水が出てきたけどアレはいったい・・・




441: ななしさん 2017/08/20(日) 02:00:22.96 ID:7vwQFn3/0.net
逆イカサマ組んでワザと負けて殺されてそれで満足なんだったら自殺すりゃいいじゃんって話だよね




442: ななしさん 2017/08/20(日) 02:05:20.31 ID:dsJHXJnc0.net
自殺じゃなくてしかるべき相手に支配されながら逝きたいんだろ
持ち前の能力でなんでも人並み以上に出来ちゃうからそんな相手が会長か夢子しかいないだけで




460: ななしさん 2017/08/20(日) 03:47:11.98 ID:gA5qBuG40.net
痛みの独占わろた




405: ななしさん 2017/08/20(日) 00:20:00.08 ID:ASKt3D8h0.net
確かに、勝つ気も負けて金払う気もない奴に無理やりやらされるのはムカつくな




480: ななしさん 2017/08/20(日) 07:19:11.17 ID:wpgMTubl0.net
ESPゲームのペナルティって外したらその分相手も撃つんじゃなかったの?
夢子も舌ピも外してるのに相手に撃たせてないじゃん
弾を外したらって相手から銃口を逸らしたらって意味?




484: ななしさん 2017/08/20(日) 07:56:37.67 ID:xp9tHQZH0.net
>>480
そう、意図的に当たらないように銃を打ったらって意味




496: ななしさん 2017/08/20(日) 09:04:32.07 ID:gA5qBuG40.net
そいや、ユメコはなんで最後鈴井に確認したの?まったく理解出来なかった
あれどういういみ?




498: ななしさん 2017/08/20(日) 09:10:29.98 ID:g5C8LAS8d.net
>>496
夢子は鉄砲ギャンブルの時に眼帯じゃなく鈴井とのギャンブル(読み合い)にシフトしてったからそれが成立した(夢子なら自分が混乱してると気付いてくれるはずって賭けた)事が嬉しかった
原作ではそう




503: ななしさん 2017/08/20(日) 09:22:13.42 ID:gA5qBuG40.net
>>498
なるほど鈴井と意思疎通できたから頬染めてたんか




510: ななしさん 2017/08/20(日) 09:39:12.71 ID:g5C8LAS8d.net
>>503
意志疎通と言うか鈴井が投げやりに適当に1回目の並び順で並べたって言ったら失望してたけど、混乱して1回目の並びを再現してしまう自分を夢子なら見抜くはずと思ってそれに賭けた事があの勝負にならない勝負に残されたギャンブル性となって嬉しかった




488: ななしさん 2017/08/20(日) 08:11:12.10 ID:qUeGqbPga.net
夢子が賭けていたのは妄じゃなくて鈴井との勝負ってのが、らしいね




つぶやきボタン…



銃が出て来た時点で誰か撃たれるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど夢子さすが
イカサマにも気付いてたみたいだし、生志摩の目的も分かってたんだね!
見返してみると夢子が色々試しててなるほど…ってなったよ

夢子は今回ギャンブルに満足できなくてコイントスしてたけど、これも涼太のこと試してたのかな?
単に嬉しかったのかもしれないし、涼太が自分に賭けてくれたことが嬉しかったようにも見えるんだよね

さて命を賭けたデスゲームも終わったことでそろそろまた賭け金額のインフレが始まる…って思ってたら次回は負けたらアイドルって?
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502553817/
「賭ケグルイ」第7話

ヒトコト投票箱

Q. 弾が入ってる銃と弾が入ってない銃を重さで見分けられる?
1…100gも重さが違えば分かる!
2…100gくらいじゃ気付かないと思う
3…緊張して重さなんて感じない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ「賭ケグルイ」公式サイト
>>@kakegurui_anime
ハッシュタグ: #kakegurui OR #賭ケグルイ

関連商品

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)

コメント…賭ケグルイについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 18:53
    • ID:BEyG1FaP0 >>返信コメ

    • 妄さん出るもんほとんど出てきたな・・・・・・
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 18:58
    • ID:0Iebn.bu0 >>返信コメ

    • 正直なんかいろいろ拍子抜けだった、かな
      夢子が妄をギャンブラーとしては全く寄せ付けなかったし
      人間としても軽蔑してる雰囲気すらあった

      最後はちょっとだけ妄が哀れな感じだったなあ
      ○○ジャンキーの成れの果て、みたいな…
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 18:59
    • ID:qONtsUJw0 >>返信コメ

    • 芽亜里はアッサリ会長の誘いを蹴ってたけど…
      これ、あとあと大丈夫なんかな~?
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:01
    • ID:.tg3EDut0 >>返信コメ

    • 夢子さん怖いなぁ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:03
    • ID:0Iebn.bu0 >>返信コメ

    • 「ム”カ”ツ”ク”ん”で”す”よ”ア”ナ”タ”」
      夢子のご立腹のワケは
      今回の勝負がギャンブルとして成立してなかったからか
      すべてが自分の想定内に過ぎず退屈だったからか
      ほかにもありそうだけど…

      でもこんな底の知れない娘と付き合えるって
      鈴井ってもしかしてすげえ器の男、なのか?w
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:04
    • ID:uTsImhOU0 >>返信コメ

    • 一つ気になったんだけど妄ちゃんが最後に全外ししたのって完全に運なの?それともカードが分かってた?
      テキトーに並べたなら一枚ぐらい当たりそうな物だけど。
      そこが一番気になった。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:04
    • ID:6b.3yhXS0 >>返信コメ

    • 妄ちゃんちょっと水分多いっすね・・・

      お前みたいな女にやられたかったんだとか言ってる部分は原作より顔芸がマイルドになってるwww
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:06
    • ID:GzUy12Zq0 >>返信コメ

    • これ声優さんかなり大変ですね・・・(笑)
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:06
    • ID:qONtsUJw0 >>返信コメ

    • あのコイントスの結果って
      鈴井の返答次第だったよね、ぜったい

      鈴井くん、せめて結果の目視確認くらいはやりなよw

      …いや、彼はまああれでいいのか…
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:09
    • ID:6b.3yhXS0 >>返信コメ

    • あとラストにメアリが握り締めてた髪飾りはスピンオフのキャラのやつやね
      前回の夢子姉といい結構いい改変
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:11
    • ID:EEvEhRBq0 >>返信コメ

    • 毎週言ってるけど。この学園、頭おかしい連中ばかりでもうヤダ。
      会長に盾ついた芽亜里、マジでカッコよかった。次週から何を仕掛けてくるのか。そしてこのアニメははやみんの罵倒を楽しむアニメだな。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:19
    • ID:2q5GuOgg0 >>返信コメ

    • 次回はアイドルのユメミか。
      となると、あの魂の叫びが聞けるのか
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:24
    • ID:PmFBkVMr0 >>返信コメ

    • ※12
      あれいろんなとこ敵に回しそうでなんか心配なんだよな
      本誌で見たときは「それ言っちゃうかー…」って感じですごい面白かったんだけどなwwww
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:26
    • ID:NyEFljTA0 >>返信コメ

    • 伊瀬茉莉也はさすがとしか言いようがないな。
      賭けの内容より、早見沙織との実力派声優同士が演じる本気の演技が観ていて楽しかったわ。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:31
    • ID:QruL8chT0 >>返信コメ

    • このアニメ頭おかしい(今更)
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:35
    • ID:b93kVe.a0 >>返信コメ

    • 夢子が妄の”死にたがり”にあそこまで激しい嫌悪を示したのは、近しい人にそういうのがいたことへの反動だったりするのかな。例えば前回映った入院中の姉とか。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:38
    • ID:CEkA9xw90 >>返信コメ

    • 会長はやっぱり、美少女化した兵藤だったか…好奇心で動いてる分あの人より質悪いかも…
      妄が主人公のスピンオフ出てるらしいけど大丈夫なのか?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:39
    • ID:iOpvxyP.0 >>返信コメ

    • 伊瀬茉莉也はすごいな。少年の役もできるし
      キ〇ガイのマゾ女の役もできる。
      色んな役ができるのは素晴らしい。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:41
    • ID:VMgUwCGX0 >>返信コメ

    • このおしっこ漏らした眼帯の女の子とメイドインアビスのレグが同じ声なんて…
      度し難い(´・ω・`)
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:44
    • ID:gKY1Ya2n0 >>返信コメ

    • >>3
      メアリさんが安心して地道に生きていく作品を見て楽しいか?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:47
    • ID:x2xjM63p0 >>返信コメ

    • 妄ちゃんが「私の女神様…」
      と言った原作コマは今後女性の「ありがとうございます!」に使われると思う。

      さて次はアイドル回です。
      今度は「ありがとうございます‼」なんて言っちゃダメなアイドルですよ。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:48
    • ID:.SOTffRk0 >>返信コメ

    • お前は私の女神様…! のところ、さすがに正面から撮るのははばかられたか……。

      テーブルの上に膝乗せたり寝転がったりする行儀悪い妄可愛い。
      危ないから降りなさいと思ったらやはり顔から落ちて鼻血出すのも可愛い。
      中学時代の長スカートが昔懐かしいスケバンっぽかったけど妄には恐ろしく良く似合うw
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:49
    • ID:K61WoJqv0 >>返信コメ

    • コイントスのあれ、不本意だらけのギャンブルで唯一満足できた賭けというのも別として、いくら己が望む理想の環境とはいえ緊張と腹読みと裏切りの真っ只中にいたら、鈴井の正直さや信頼や緩さみたいな自分に無いものに惹かれたりするかもなぁ、とちょっと思った(小並感)
      まぁ、あくまで凡人の感想だし、夢子の賭け狂いの信念がそれで揺らぐはずも無いんだが
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:51
    • ID:vk7u1ris0 >>返信コメ

    • メアリが好きな人は双、ミダリを気に入った人は妄を読むべきだよね、外伝とは思えないくらい濃くて面白い
      特に妄なんてミダリさん格好いいし狂ってるしで最高だよ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:55
    • ID:.SOTffRk0 >>返信コメ

    • >>24
      今回色々な所から液体をまき散らしながら喋りに喋りまくった妄がCMで淡々と宣伝するギャップがたまらなかったw
      妄いいわぁ……。もっと夢子に袖にされてほしい。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:56
    • ID:.MlkvuhE0 >>返信コメ

    • 今までイカサマされてもそんなに怒らなかった夢子が今回あれだけ怒ったのは、
      妄が最初から負けようとしてた=自分の大事な物を賭けてないから、じゃないかと思った
      普通なら命は大事なんだけど、妄は「死にたがり」だから、命は大事ではない
      前回までのキャラがイカサマしてたのも、お金が大事で失いたくないからだし

      ここまで登場したキャラだと、鈴井が一番真っ当にギャンブルしてるよなと思った
      たとえ「今月の小遣い」っていう少額でも、自分にとって大事な物をきちんと賭けて、勝てば喜ぶし、負ければ悔しがる
      鈴井見てると心が洗われるわ
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:57
    • ID:MN5NeXdR0 >>返信コメ

    • >>6
      妄は変態だけど頭はいいから2セット目終了時点で鈴井が夢子の手を再現したことには気づいたはず
      そのうえで全部外れるように並べて夢子もそれに気づいてたからああなった
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 19:59
    • ID:.SOTffRk0 >>返信コメ

    • そういや一話のまとめにあった原作者による雛形漫画だと夢子は本来妄みたいなキャラだったとあるけど、
      外伝で妄が主人公って、元漫画家だった原作者からしてみればある意味本編なのかも。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:00
    • ID:z5m9f0hA0 >>返信コメ

    • メイドインアビス見た後に賭ケグルイ見たから
      伊瀬茉莉也の振り幅すごすぎて笑う
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:06
    • ID:fMYHhiF10 >>返信コメ

    • このアニメ頭おかしい(誉め言葉)
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:09
    • ID:eoziwVhw0 >>返信コメ

    • 賭けグルイ見た後だと、可愛い女の子がキャキャうふふ、してるアニメが癒しにならず、退屈に見えるわ。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:10
    • ID:.SOTffRk0 >>返信コメ

    • 今更だけど、会長の青い唇が神秘的でとても好き。
      荒木飛呂彦もJOJOのカラーイラストで異質感を強調するために敢えて青く塗ってんだよね。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:12
    • ID:eZcl1xMX0 >>返信コメ

    • 汚らわしいものを見る目で罵倒された挙げ句放置とか、妄にとってはご褒美でしかない。
      実質的にはやはり妄の勝ちだな。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:16
    • ID:.SOTffRk0 >>返信コメ

    • >>26
      夢子がどれだけ怒っているかというと、いつもの「賭け狂いましょう!」が無かったぐらい。
      妄は賭けグルイじゃなくてただ狂ってるだけだったし…。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:22
    • ID:swDioix30 >>返信コメ

    • ちなみにこんな感じの妄さんですが、ペットが大好きで彼氏ができると甘えまくる・・・・・らしい(賭ケ狂イ(仮)というギャグ漫画の話です)
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:24
    • ID:5ITx6uTZ0 >>返信コメ

    • 鈴井の賭けで自分の運命まで賭けられてたと知ったから満足したのかな
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:25
    • ID:BLnjWOUy0 >>返信コメ

    • 夢子が最後負けたのわざとって書いてる人いるけど、それじゃ妄と同じになっちゃうじゃん
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:26
    • ID:w5klWReM0 >>返信コメ

    • メアリさんスピンオフで
      「馬鹿がつくほど正直な人」が好きなことが判明してるので
      鈴井家畜の時の態度はまあ……うんあれだ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:30
    • ID:GgLxMr5W0 >>返信コメ

    • 銃を持っただけで弾が入ってないって分かるくだりはシティハンターを思い出した
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:32
    • ID:YMnJeDam0 >>返信コメ

    • ギャンブル!って漫画でもすげえ強いギャンブラーが弾の重さで出る出ない判断してたんだけどさ
      やっぱり一流のギャンブラーってどれだけ情報を取りこぼさないかってところに行き着くんだろうな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:33
    • ID:BinWaKPt0 >>返信コメ

    • これ10時に放送していいのか?
      これこそ深夜で放送すべき作品でしょ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:36
    • ID:gs3kkUta0 >>返信コメ

    • 妄ちゃんなんか夢子信者になってたけど大丈夫かこれww
      敵にいても味方にいても嫌なタイプだぞww
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:37
    • ID:1IVAr14.0 >>返信コメ

    • 妄ちゃん結構いいとこのお嬢様っぽいけど
      娘が片目潰して帰ってきた時両親はどう思ったんだろ
    • 44. 比企谷八幡
    • 2017年08月20日 20:39
    • ID:aZHBHD790 >>返信コメ

    • 茶番だったな('、3)_ヽ)_
      メアリちゃんと夢子ちゃんに打っ掛け狂いしたい(*´▽`*)
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:39
    • ID:vHjz1NDU0 >>返信コメ

    • 夢子が楽しいギャンブルが出来たって言ったのは
      妄とではなく鈴井君との思考が読み間違えなかったのと
      信頼してくれた彼との共同作業みたいなのが嬉しかったんだろうね

      そしてあと数日でOPとED発売するから早くCD欲しいわ
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:43
    • ID:ZxTduM6F0 >>返信コメ

    • なお妄さん、これからポンコツになる模様。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:46
    • ID:x8JTHhR00 >>返信コメ

    • 二回戦目移行は夢子の完全コントロール下にあったけど
      もし一回目で妄が自分の銃を取ってたら
      夢子撃たれてたってことだよね…
      そういう場合も夢子には
      なんか手があったのかな?
      ないならかなりのギャンブルだよね
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:49
    • ID:WKpMD2vs0 >>返信コメ

    • 来週のアイドル編はいろんな意味で大丈夫なんですかね…
      中の人が中の人だから洒落にならなさそう(笑)
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:55
    • ID:3W9R7d.J0 >>返信コメ

    • でもアイドルの人って本編の中だとかなり真っ当な強敵だよね。他の奴らって基本こすいイカサマか財力に物を言わせたパワープレイが多いし
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:56
    • ID:E9Yux5Of0 >>返信コメ

    • アイドル・・・金・・・うっ頭が
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 20:58
    • ID:1rxLV0QZ0 >>返信コメ

    • 次が気に入って原作読んじゃった。
      あと三戦できるんかなぁ。
      マッパさん教えて
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:00
    • ID:7dcJ0TvM0 >>返信コメ

    • 夢子は死にたがりが一番嫌いって言っていたけど、
      もしかして、お姉さんがそうなのかな?
      前回のお札で鶴を折っているシーンがあったから
      精神的に大丈夫なんて思えないし。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:03
    • ID:7hBk2H8Q0 >>返信コメ

    • 妄のお遊戯に付き合わされてキレていた夢子も
      鈴井が夢子を賭けたことでアレがギャンブルになったから喜んでたんだろう
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:06
    • ID:2fUzQHPe0 >>返信コメ

    • これ、世界陸上やってた地域はずーっと1話遅れるのか?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:11
    • ID:jjtxzMo60 >>返信コメ

    • クッソつまらないゲームの中で辛うじて夢子の中でやってたギャンブルが「鈴井を信じる」。
      最後のコイントスは理由を聞いてしまった夢子が理由なく信じてくれていた鈴井に敗北したって意味だと原作読んでて思った。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:12
    • ID:PShuLfcU0 >>返信コメ

    • アニメ内でも規制されなかったあの言葉がこのサイトでは自主規制されてて笑った
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:13
    • ID:W8KmaE8D0 >>返信コメ

    • メアリが最後持ってた髪飾りで涙出ますよ…
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:16
    • ID:oCuWJMFK0 >>返信コメ

    • メアリが最後に居た部屋ってスピンオフのあの場所か
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:22
    • ID:qUe3l3n70 >>返信コメ

    • お、おかしい・・・。
      ずっと妄の言動でドン引きしながら見てたはずなのに、最後、コケて涙と鼻血出してるとこまで行くと、一周回って反転してねじ曲がって、少し可愛く見えてしまったゾ・・・。

      俺も、自分の目ん玉が正常に神経とつながってるか、会長に裏側確認してもらわなきゃ!(錯乱)
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:22
    • ID:y5Q.8mii0 >>返信コメ

    • まずアニメ配信の独占禁止法をだな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:23
    • ID:xFZ6V6Bn0 >>返信コメ

    • 伊瀬さんに小名にーで草
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:26
    • ID:UkO43oz40 >>返信コメ

    • どれだけ最下層を集めても結局は上下ができるって生徒会長の話を聞いたとき学校中を巻き込んだ蠱毒みたいな環境だよなあって思った。自分を倒す最強を作る為か己を満たす為か別の理由か生徒会長も何を考えてるんだろう。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:27
    • ID:4VQiR6OD0 5 >>返信コメ

    • このアニメの顔芸は毎回見ても面白い。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:28
    • ID:UYxic3Ql0 >>返信コメ

    • 早見さんすげーな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:30
    • ID:1rxLV0QZ0 >>返信コメ

    • >>54
      MBSだと今日あるから気をつけて
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:35
    • ID:4srVJsCS0 >>返信コメ

    • 今回はじゃばみん終始興ざめてたから「賭ケグルイマショウ!!」が出なかったのね
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:49
    • ID:6IfnvnM40 >>返信コメ

    • 声優の実力がフルに試されるアニメだな
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:54
    • ID:.QBXVgDT0 >>返信コメ

    • 今週も面白かった!
      ただイカサマの説明を理解するのに一回見るだけじゃ無理w
      今もまだこんがらがる、頭よくなりたい
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:55
    • ID:qu.GdqiY0 >>返信コメ

    • なんでだろう
      アホガールよりアホガールが多いようなぁww
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 21:57
    • ID:P.CIUN3x0 >>返信コメ

    • ※38
      そういう意味もあるのかもしれないけど、夢子とはまた違う理由で「けじめとして自分の勝ち分はきっちり回収するが、進んで相手を痛めつける趣味があるわけではない」ってことだと思う。
      ここまでの話で、家畜に対してパシリ程度の扱いなのは逆に良心的だっていうのは分かるし。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:06
    • ID:CEkA9xw90 >>返信コメ

    • >>62
      あの人の行動原理は全て好奇心
      家畜制度も人生計画表で政治家や事業化を掌握して日本を手中に収めることも綺羅莉からしてみればアクアリウムを管理するのと同じ感覚に過ぎない
      だから夢子や妄みたいな狂人や今回の芽亜里みたいな自分に楯突くような反骨精神を持つ人間を見るのが大好き
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:14
    • ID:oZqRu1hm0 >>返信コメ

    • >>5
      原作だと、妄は夢子と鈴井の関係は友人とか信頼ではなく、依存、鈴井は夢子の利の為に動く駒、みたいな指摘をしている

      夢子にとってギャンブルと言う価値観を切り離した対人関係の歪さとか、自分の負の面を突きつけられた形となり、最後のスイーツを奢るかに繋がる
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:19
    • ID:5hjjaYP10 >>返信コメ

    • >>5
      初見で見てるけど何話か前の病院で鶴折ってた人が関係あると思う。あれお姉ちゃんだっけか
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:20
    • ID:.KLdHGWq0 >>返信コメ

    • 今週も良い顔だったなw
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:26
    • ID:qGBCJHzR0 >>返信コメ

    • 鈴井君夢子のために100万用意したかと思えば今回はスイーツバイキングも奢れないほど金欠になってたりとお財布事情どうなってるんだ…
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:33
    • ID:APiorNO90 >>返信コメ

    • 夢子のCM宣伝が好き
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:36
    • ID:9f33ZyLX0 >>返信コメ

    • >>10
      多分居た部屋もそうスピンオフで賭場にしてた文芸部室だと思う
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:40
    • ID:fjQlMMei0 >>返信コメ

    • >75
      あの100万は親に頼み込んだ金だよ、もう返したはず
      鈴井くんは今月発売のゲームが欲しくてバイキングはかなり痛いんだって
      個人的には夢子は負けたくないと思っていて負けたらダメージ(程度は問わない)を受ける鈴井くんのほうが遥かにギャンブルしていて楽しかったというやり取りなのかなと思っていた。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:49
    • ID:ZAlnwD180 >>返信コメ

    • そりゃただの死にたがりはアカンわな
      「結果死んでもいい」のと「積極的に死にたい」のとは違うし
      アカギも鷲巣から死にたがりとか言われてるけど実際は前者
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:53
    • ID:HRgw4nTy0 >>返信コメ

    • 伊瀬茉莉也さんはマジで演技の幅広いと思う
      この人はマジで凄い。少年少女から大人の女性からちょっとクレイジーな人までどんだけ引き出しもってんだよ
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 22:55
    • ID:oKKgt3iK0 >>返信コメ

    • 録画したアニメ、『賭ケグルイ』の後で『メイドインアビス』を見てしまうと、レグ君(妄さんと中の人同じ)の可愛さが、ちっとも堪能できない(T_T)
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:02
    • ID:xFDJK8Zw0 4 >>返信コメ

    • 中の人の演技がスゴい。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:04
    • ID:reuTCTrp0 4 >>返信コメ

    • やっぱり鈴井君がヒロインじゃないか!
      ちょっと顔芸多すぎたかな
      平常時の綺麗な顔ももっと見たい
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:10
    • ID:5HJepWNn0 >>返信コメ

    • 妄さんの目を抉るシーン怖すぎィ!
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:11
    • ID:6otwSYr00 >>返信コメ

    • レモンの香りが弾けてる頃は可愛らしかったなぁ・・・(遠い目)
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:13
    • ID:wlPKmbhh0 >>返信コメ

    • 会長の知識ではなく経験で知りたいって言葉にggれよってツィートしてる奴、バカなの?
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:13
    • ID:HAihFfNm0 >>返信コメ

    • 顔芸が毎回すごいが、まさかネタではなく本当にアヘ顔が見られるとはw
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:17
    • ID:TP2YjQbe0 >>返信コメ

    • これほどとめどなく体液を垂れ流してるキャラは見たことないな・・・
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:19
    • ID:TP2YjQbe0 >>返信コメ

    • >>18
      これほど声優を辱めてるような役をやるのはすごいよな・・・
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:23
    • ID:wrz5skHE0 5 >>返信コメ

    • 最高です!
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:26
    • ID:qGBCJHzR0 >>返信コメ

    • >>78
      まじかよ教えてくれてありがとう
      それにしてもゲーム欲しいだなんて鈴井くん一般人臭さでてていいな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:33
    • ID:GOxIz3Qm0 >>返信コメ

    • 米26
      ゲームで対戦してる時、片方がルールほっぽり出して真剣に勝とうとしないでふざけてたらつまんないでしょって話だと思う。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:33
    • ID:aAuyImmo0 >>返信コメ

    • メアリが怒ってるときに持っていたものは……ゲフンゲフン
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:35
    • ID:B7Ow9S.30 >>返信コメ

    • >>78
      あんな学園に息子を通わせている割には、常識的な小遣いをあげているのか
      実情を知らないのか、知っていてお金を最初から持ってなければギャンブルにはまらないだろうって考えなのかな?
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:38
    • ID:96gSyHHh0 >>返信コメ

    • 伊瀬茉莉也さんてキュアレモネードだったよねえ?(確認)
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月20日 23:58
    • ID:.SOTffRk0 >>返信コメ

    • >>76
      俺たち断れる立場じゃないらしいぜ……買わなきゃ(家畜の目)
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 00:02
    • ID:oPjJnXIQ0 >>返信コメ

    • >>79
      同じ命懸けでも、勝ちに行くけど負けたら死んでもいいと言うのと死にたいから賭けなんて負けてもいいやってのは全然違うよね
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 00:09
    • ID:.6OGd5C50 >>返信コメ

    • 引き分けに終わらせたのは両方の命を救うなんて崇高な理由ではなく、相手がギャフンとなるのがそれしか無いからだよね。
      試合に勝っても負けても勝負は「あたしの勝ちー」とのたまう相手なんてそりゃ夢子じゃなくても「ムカつくんですよ」となる。
      わざとバレるイカサマなんて真剣にやってる人からすれば侮辱以外の何者でもないだろうし。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 00:10
    • ID:Gkbm9KsG0 >>返信コメ

    • 伊瀬茉莉也は年齢の割にキャリアも長いし
      結婚して子供もいるからアイドル売りもしなくて良い分制約は少ないのかな
      魔女と百騎兵のリカ様のBBA連呼も良かった
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 00:17
    • ID:.6OGd5C50 >>返信コメ

    • 目ん玉の裏側と言えば、巻来巧士の自伝漫画「連載終了!」の1エピソード。
      当時ジャンプで「北斗の拳」の第二話(かなり大昔!)を執筆していた原哲夫が、アシをしていた巻来に「雑魚の目玉が飛び出るシーンを描きたいけど目玉ってどういう風になっているんですかね」と聞かれて映画のシーンを参考に神経のつき方など思い出しながら描いたというのがあった。
      その巻来自身も「ゴッドサイダー」にてくりぬかれた目玉の絵を精巧に描いている。

      もし「北斗の拳」の仕事場に妄がアシスタントに来ていて、原哲夫に質問されたのなら……(どういう状況だ)
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 00:20
    • ID:.6OGd5C50 >>返信コメ

    • >>100
      あ、間違えた。目玉の書き方がわからないと聞いたのは原哲夫の方で、描いたのは巻来巧士です。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 00:28
    • ID:ItoZ4GXD0 >>返信コメ

    • 妄みたいな奔放なキャラ大好き。
      イカれているけど一貫している言動とか一切ぶれない所とかすごくアホかわいい。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 00:33
    • ID:oALM3fy50 >>返信コメ

    • イッてるシーンが垂れ流されてるのに全然嬉しくねぇ…

      メアリはかっこつけてるけど会長の前でそれ言えよww
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 00:58
    • ID:YJB0Ajav0 >>返信コメ

    • >>98
      もっと言えば、殺人なんて簡単に消せないからね
      仮に勝っても、殺人の後始末は妄はちゃんと後処理とかちゃんとやってくれなさそうだし、追及されたら夢子は檻の中だろうし
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 01:08
    • ID:C2n2d5Q.0 >>返信コメ

    • >>89
      声でいろんな役を「演じる」仕事なのに、人格が破たんしてるからってだけで
      声優を辱めるって…。なんか勘違いしてないか?
      むしろこういう役を楽しんでやる人が増えないと業界全体先細りするだろ。

      アニメ内で声優というキャラクターとして出して、中の人の仕事歴をもじった内容で
      茶化してるなら辱めるってのも合ってるだろうけど。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 01:53
    • ID:qfkcCNdX0 >>返信コメ

    • >>105
      むしろ真っ当な主人公と色物を演じ分けられる方が評価上がるよね。
      辱められるとか言っているのって、結局そいつがキャラと声優を同一視して色物を演じる声優を見下しているって事だよね。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 01:55
    • ID:pJHzb.cm0 >>返信コメ

    • 小葉の小水>由乃っちの小水≧星白由来水>>
      みちるの小水>アクア様のゲロ≧夜空・星奈のゲロ>>
      今回噴出した出所不明の液体
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 02:00
    • ID:Wh79uKgF0 >>返信コメ

    • >>105
      なんというか言葉のあやだと思うんだけど89が言いたいのは
      「普通というか素だったらとても言えないようなことを本気で演じ切ることが出来るってやっぱり凄い」
      といった単純な称賛であって役とかそれを宛がう側の是非については論じてないんじゃないかな。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 02:02
    • ID:Wh79uKgF0 >>返信コメ

    • >>54
      関東住みだから推測だけど
      世界陸上で潰れた地域に合わせるために先週コメンタリーをやったから足並みは揃ってるんじゃないかな?
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 02:28
    • ID:ZuFes5Xh0 >>返信コメ

    • メアリすこ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 02:47
    • ID:9GESTABC0 >>返信コメ

    • 唐突に机の上に正座したりテケテケしたり謎の彼女Xばりに液体噴出したり情緒不安定スギィ!
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 02:50
    • ID:f733StNa0 >>返信コメ

    • >>10つづらちゃんに何かあったんだろうな
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 02:54
    • ID:52MvIUI00 >>返信コメ

    • 体液をぶちまくかわいいハーレム要員が増えた
      メアリ・・・ベジータっぽい
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 02:54
    • ID:C1B3I8pG0 >>返信コメ

    • >>69
      方向性はそれぞれ違うけど
      賭ケグルイ、アホガール、ノラと皇女と野良猫ハートは
      今期3大アホガールアニメ(よい意味で)
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 03:11
    • ID:C1B3I8pG0 >>返信コメ

    • ところで、ケーキバイキング代にもことかいてる鈴井は、生徒会への上納金は大丈夫なのか?
      少ないとポチに落ちるんだろ?
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 03:49
    • ID:hpLGAkeb0 >>返信コメ

    • >>10
      ちゃんと持っていると言う事は喧嘩別れではなく マモレナカッタなのか
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 03:55
    • ID:hpLGAkeb0 >>返信コメ

    • >>105
      同じようなキャラばかり求められると役者的には張り合いがなくてやる気落ちるとかって感じだとか

      当たり役と言うのはある意味呪縛で、役者的には色々やりたいと言う思いの邪魔になっちゃうよね
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 04:02
    • ID:UJk.6T5i0 >>返信コメ

    • >>112
      地下行きだっ…!
      1050年地下行きっ…!
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 04:11
    • ID:9tfZEIhV0 >>返信コメ

    • 夢子がむかつくんですよって爆発させる所も良かったけど、その前の静かに怒ってる所の演技が凄かったなー
      はやみん大好き
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 05:09
    • ID:qBMnC2GF0 >>返信コメ

    • 真っ白になってるの鬼塚栄吉やんけ
    • 121. ガッノータ
    • 2017年08月21日 05:13
    • ID:WdRIViGX0 >>返信コメ

    • いや〜夢子さん…ちゃんと勝負する気無い人には容赦ないのう
      狂気の飽和攻撃…火力高いのう😱
      会長が持ってる選民思想か何かに楯突いてくるのが楽しいのかなぁ〜

      伊瀬さん…過去にもUCの同じキャラの暴走状態と儚い最後でおお〜となったけど…今期レグ君も…スゲェ〜〜
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 05:34
    • ID:OM.6R4xx0 >>返信コメ

    • 管理人がまとめてるTwitterでは早見沙織の演技ばっか褒めててちょっと残念だと思ったけど
      コメント欄ではちゃんと伊瀬茉莉也の演技も評価されてて安心した
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 06:28
    • ID:fm0q6nH.0 >>返信コメ

    • 最後の賭け事が学生の範疇だよなぁ
      最近、億単位とか動いててもう視聴率も含め金銭感覚麻痺してるかもしれないけど
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 06:52
    • ID:hCXoGGPC0 >>返信コメ

    • 一戦目で生志摩が自分の銃引いてたらどうするつもりだったんだ
    • 125. デッドプール
    • 2017年08月21日 07:28
    • ID:ln0gELoW0 >>返信コメ

    • 今までで一番はやみんがマジでブチ切れた回
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 08:07
    • ID:CertvqV20 >>返信コメ

    • 原作には無かったつづらの髪飾りの描写
      「双」と初めてリンクしたな
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 08:41
    • ID:f733StNa0 >>返信コメ

    • これの前のやつでもオナニー言うてて笑う
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 08:42
    • ID:ZpAgNboX0 >>返信コメ

    • アニメではイカサマなどのやり取りが分かりづらかったけど、これ見て
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 08:43
    • ID:peSdBche0 >>返信コメ

    • >>37
      3セット目は負けてない
      勝ち:相手より1枚以上当たってる
      負け:相手より1枚以上外れてる
      引き分け:当たりも外れも同数
      夢子も妄も5枚外しなので引き分け
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 08:44
    • ID:ZpAgNboX0 >>返信コメ

    • レグさん…じゃなくて妄さんの演技の幅がすごいなと思いました。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 08:53
    • ID:fiJbPZSe0 >>返信コメ

    • >>126
      こないだの鶴折もこれも原作者が監修して追加してるのかな
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 09:07
    • ID:mv6V4YXQ0 >>返信コメ

    • 伊瀬さん、ポケモンXYでユリーカやってた人と同一人物とは思えないすごい演技で感服した
      最初伊瀬さんが出てるって聞いて、勝手に生徒会のうまるフードの子だと勘違いしてて、キャスト表何度も見返したよ
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 09:16
    • ID:C1B3I8pG0 >>返信コメ

    • ところで、夢子はもともと生徒会長とギャンブルしに行こうとしていたところを、妄に連行されてあの勝負になってたわけだけど、生徒会長のところにはもう行かなくていいの?
      今日はもう、興ざめしちゃったのかな
      (妄とのギャンブルがお気に召さなかったなら、なおさら、生徒会長との一戦を望みそうな気もするけど)
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 09:18
    • ID:94BWTZqB0 >>返信コメ

    • ラストの鈴井への質問の場面、鈴井が最初に「時間無いからあんまり考えて無かった」的なことを言いだした時に夢子は失望したような目をするんだよな
      何気に危うかったぜミスター
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 09:29
    • ID:MVzuwHF.0 >>返信コメ

    • イキ志摩漏らしちゃったよ
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 10:20
    • ID:.U8bw3ql0 >>返信コメ

    • 良く見たら、「ソウ」の第一作の場面に 似ている。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 10:56
    • ID:dJqzclqk0 >>返信コメ

    • 今期の学園ものは笑えるなあ
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 11:02
    • ID:HfKGxz5I0 >>返信コメ

    • >>78
      異常な金額が横行するこの学院で、ゲーム買いたいみたいな理由で金欠になる鈴井くんはほんと良心だなwww
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 12:32
    • ID:C1B3I8pG0 >>返信コメ

    • 第1話ではメアリも十分、嫌な奴だったのに、今や学園で2番目の常識人だな
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 12:37
    • ID:FcZXA5DY0 >>返信コメ

    • 一周まわって生志摩さんが可愛く・・・ねぇな
      ああいうキャラは好きだがw
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 12:54
    • ID:sZbfaKY60 >>返信コメ

    • なんて酷いアニメだ・・・(褒め言葉)
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 13:03
    • ID:2Q4FEs2S0 >>返信コメ

    • >>133
      原作だと、妄は夢子に鈴井との関係を友情や信頼ではなく依存と指摘している
      そのせいで、鈴井との関係に疑問とか何か楔を打ち込まれ、夢子は最後の鈴井との賭けで関係を確かめた

      つまり、あの時の質問と放課後鈴井と遊びに行く事は、夢子の中では会長に挑むと言う事を後回しにするほど大きく、重いものだったわけ
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 13:13
    • ID:zZ.qDPdI0 >>返信コメ

    • >>142
      横レスになるけど夢子の中で鈴井の存在がそこまで大きくなった理由ってなんなん?
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 13:35
    • ID:.6OGd5C50 >>返信コメ

    • >>118
      その後、つづらちゃんが一日外出権を使って地上で食レポする外伝「賭けグルイ ツヅラ」が大ヒットするんですね。わかります。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 13:40
    • ID:ZfeacLz30 >>返信コメ

    • 夢子は最後ワザと負けたって事でいいのかな?
      コインのどっちが表裏とか決めてないし、、(決まってる?)

      馬鹿な俺には今週はちょっと色々難しい、、
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 13:51
    • ID:NcpEnf.r0 >>返信コメ

    • つづらの髪飾りで泣いた
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 13:59
    • ID:4tD74JTE0 >>返信コメ

    • >>5
      ま~明らかに前提条件がふざけてたからな
      普通の人間ならちゃんとギャンブルなんだけど
      本人が負けてもそれはそれで勝ちって変態だからな
      つまり結局本質的なところが【勝っても負けてもどうでもいい】なんだよな
      御互いスリルがどうとか言ってたくせに当の本人がどっちに転んでも大喜び借金すらなんとも思わないとかそれスリルあるっていわね~よ
      だからある意味引き分けこそが勝利でありあの変態には敗北なんだよな
      そらガッカリだろうよこんなのあのお嬢様の大好きな御互い負けたら破滅するような勝負とは程遠い
      だから途中から彼との以心伝心できるかの方のギャンブルで我慢してた
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 14:47
    • ID:kLrNYOBZ0 >>返信コメ

    • なんだこれ、前回と今回見た時間無駄だったから返してほしいくらいイラつくだけだったな

      メインの3人は好きだし顔芸の有無関係なくこのアニメは楽しんでいたんだが、なんだこいつ
      なんでCMとかでリスク語ってんだ??

      舞台装置の役目すらないのになんでスピンオフが生まれてるんだ??

      見る価値があったのは生徒会勧誘と10円トスギャンブルの当たりだがこれも確認みたいなものでなくても問題なかったからなぁ

      ファッションキチとか本当に需要があるんか……
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 14:57
    • ID:2PgIqkNG0 >>返信コメ

    • >>145
      10円なら「10」ってかいてある方が裏で平等院鳳凰堂がかかれてる方が表だよ
      わざと負けたかどうかはわかんないけど、夢子ならコイントスの裏表くらい操作できそうだし、わざとかもね
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 16:15
    • ID:k11a9BK80 >>返信コメ

    • >>148
      いやいや俺らにもパッと見てわかりやすい本物のキチガイよ
      他の皆は「負けたら破滅だけど(だから)勝ちたい」って思ってるのに
      妄は「負けて破滅したい」って思考なわけだから

      夢子はギャンブルキチガイ同士で破滅を賭けるような勝負をしたいのに
      (そもそも妄は普通にギャンブルで勝ち負け争うなら強キャラの範疇
       負けることへの恐れが無いわけだから)
      私は負けた方が楽しいから「勝たせてやる」みたいなことをしてくる
      そりゃこちとら賭ケグルイなんだよ
      お前みたいなただのキチガイは独りでやってろって気持ちになる
      で、それを突きつけるために100%獲れる勝ちじゃなく
      わざわざ撃たれるリスクを背負ってまで引き分けに持ち込んだ
      キチガイ同士の矜持の話やね
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 16:32
    • ID:8qfiVxZ80 >>返信コメ

    • >>145>>149
      わざとじゃあないと思うぞ
      あれは結局「負けたがりとの屈折した勝負より、賭け額がたわいなくても双方本気で勝ちたいという真っ当なギャンブルの方が楽しい」って事じゃないかと
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 16:35
    • ID:vUzlZc9L0 >>返信コメ

    • 眼球が無くなっても、涙は流れるんですね
      どういう仕組みになっているんだろう…?
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 17:11
    • ID:robkQkP50 >>返信コメ

    • トニオさん「涙ではなく、ペンを刺した部分から眼球内の水分が流れているのデス」
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 17:47
    • ID:.6OGd5C50 >>返信コメ

    • 妄が目ん玉えぐった後も「へぇやるねぇ」と飴玉舐め続けるうまるちゃん可愛い。
      俺なら目玉と思ってとて舐めていられない。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 18:18
    • ID:ntQwNYi.0 >>返信コメ

    • 眼球って穴が開いたらしぼむよ
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 18:38
    • ID:DKc92kjq0 >>返信コメ

    • 馬鹿な俺には何度読んでも分かりません
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 18:49
    • ID:atvtm7F70 >>返信コメ

    • >>148
      お前の中では自分の眼球を自分で抉り出すのがファッションキチの範疇なのか、レベル高いな。
      お前の基準でファッションじゃないキチってどんなのよ?
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 18:58
    • ID:EbSqC0JE0 >>返信コメ

    • >>143
      鈴井がイカサマが判明した後に夢子の命が掛かっているのに中止しないで夢子が自分(鈴井)はこう考えるであろうと2回目と同じ並びにしたので、鈴井の人生を夢子にベットした外したらこんな手を出した自分を責め続けるであろうと痛みを共有したと思えたからだろうね

      伊瀬茉莉也はパンティ&ストッキングwithガーターベルトでドMキャラもしてたからなぁ絶頂+失禁もしてたからいまさらかな
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 19:22
    • ID:ZfeacLz30 >>返信コメ

    • >>151
      なるほど。たしかにそっちの方が夢子っぽいかも。
      最初は、お礼的なアレでスイーツ奢ろうとしたのかと思った。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 19:35
    • ID:3YONVo1p0 >>返信コメ

    • あの垂れ方を見るに
      履いてないと思います
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 20:13
    • ID:CertvqV20 >>返信コメ

    • もうちょっと深読みするとダブルミーニングになっていて、
      単純に鈴井とスイーツを賭けたのも楽しいし、
      鈴井と信頼関係が構築できていたのを確認出来たので、
      糞みたいだった妄とのギャンブルもどきも楽しいものと
      感じることが出来た(だからありがとう)という解釈もアリだと思う
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 20:18
    • ID:CertvqV20 >>返信コメ

    • >>152

      涙腺
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 20:32
    • ID:CertvqV20 >>返信コメ

    • つづらの髪飾りは良かったけど、メアリの「家畜制度は酷い」発言は改悪だったなあ
      あれじゃ「おまいう」って反応になるのは当たり前

      原作だと特に批判はしてなくて、単純に「なぜこんな制度を考えたのか」って聞いてるんだよな。
      で、会長の回答から「家畜はおろか、自分以外の者全ての生徒を人として見ていない」ことを理解して「コケにしやがった」と激昂する流れ。
      こっちの方がやっぱ説得力あった。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 21:38
    • ID:u.cvYOcE0 >>返信コメ

    • ※17
      あっちも上手く描かれていて面白いぞ
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 21:42
    • ID:0HPVwUBJ0 5 >>返信コメ

    • スピンオフの子の髪留め……。。。ぜひスピンオフの双を読んでほしい……!芽亜里に惚れる
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 22:12
    • ID:.6OGd5C50 >>返信コメ

    • 昭和64年…一週間しかなかった年。かなり珍しい10円硬貨。
      夢子のお気に入りなのか、それともたまたま財布に入っていた硬貨がそれという強運なのか。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 22:15
    • ID:.6OGd5C50 >>返信コメ

    • チョロイと言われてもいい。「お願いできませんか」の夢子凄く可愛い。鈴井くんだって俺だって男になるよ。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 22:25
    • ID:.6OGd5C50 >>返信コメ

    • 秋葉原の賭けグルイオンリーショップ、原作者のネームや絵コンテがやはり元漫画家だけあってしっかりしてる。
      しかしそれすらも実際の原稿では自分に最適なアレンジを変えてきて、改めて作画担当の実力が伺えます
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 22:37
    • ID:Mval6z090 >>返信コメ

    • 妄ちゃんはきっと発達障害だったんだな!
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 22:44
    • ID:.wBdjDF00 >>返信コメ

    • 夢子さんのキレた時の顔芸が素晴らしかったw

      妄さんの顔芸も素晴らしかったよ
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 22:56
    • ID:.wBdjDF00 >>返信コメ

    • 妄の顔芸がセリュー(アカメが斬る!)以上でワロタわwwww
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 23:11
    • ID:kLrNYOBZ0 >>返信コメ

    • >>157
      レベルの問題じゃない
      時計の針がずれてたら狂ってると思うけど、針自体がなかったら狂ってるとは思わないだろ?
      味付けおかしいの喜んで食べてたら味覚おかしいと思うけど、味を一切感じなかったら別の意味で味覚おかしいと思うだろ?
      そんな後者が味付けおかしいの喜んで食べてるふりしてたらお前味覚ないじゃんってなるだろ

      あえてそれを選ぶのが狂ってるのであって他に選択肢がない場合や選んでないのは別
      勝利にも大金にも興味ないのに大勝負してる時点で負けて構わない=自分自身に価値がないと思ってるも同然
      価値がないものをえぐったところで狂っているとは言えない

      こいつの場合はいろんな感情が欠落していて結果死にたがりなだけ
      なのにあたかも命を賭けたスリルを楽しんでいるかのように振舞っているからファッションキチ
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 23:12
    • ID:kLrNYOBZ0 >>返信コメ

    • >>150
      解説どうもです
      自分の意見としては↑みたいな感じです
      死にたがりなら死にたがりというキャラでもいいと思うのにギャンブル主題で何命賭けたスリル楽しんでますとか嘘ついてんの?とかっとなって書きました
      わざわざ自分のために長文のお手間頂いてありがとうございました
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 23:29
    • ID:7QmjkRxy0 >>返信コメ

    • これ夢子たちの見てる画面が反転する意味はわかるんだけどさ
      鈴井の見ている画面が左右反転しても意味無いよね?
      カードは手前から奥にむけて並べられてるんだから上下が反転しないと
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月21日 23:49
    • ID:44bO4coQ0 >>返信コメ

    • 会長をチンポ漬けにするエロ同人を誰か描きなさい(;´Д`)ハァハァ
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 00:31
    • ID:HzcQll0W0 >>返信コメ

    • >>173
      キチガイのレベルっていうか方向性の違いがテーマって感じじゃないかな

      あんなキチガイばっかりに見える世の中なのに
      妄ちゃんはキチガイのベクトルが他と違うばっかりに
      あの世界ですら生き辛そうである意味かわいそうな感じ
      妄に勝って金のやりとりはしてくれても
      「じゃあ私が勝ったからお前殺すね」なんて
      本気で言ってくれる奴が全然居ない

      それじゃ妄にとってリスクじゃないから
      本当に殺してくれそうな夢子や会長に執心してたって話
      妄から見たら金のやりとりだけのギャンブルで一喜一憂出来るとか
      何でお前らだけ楽しんでんのズルいだろって話にもなるからね
      生きるのってむつかしい
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 00:49
    • ID:D23x9rTc0 >>返信コメ

    • >>132
      おまおれ
      っていうかみゆきちの演技も評価しろよ 声がエロくていいじゃん
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 02:00
    • ID:TP2rvOyb0 >>返信コメ

    • 伊瀬さんの演技に驚いてる人が思いのほか多いのが意外。
      ベースはキルアかなぁとか思うんだけどH×H見てない人も増えてるのかな?
      放送してたのそれなりに前だし。
      まぁ妄はブチギレキルアに狂気をたっぷり追加して限界突破したような感じなんで
      今まで以上に演技の幅広げてる事に変わりはないとは思うけど。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 05:37
    • ID:09hoRz6j0 >>返信コメ

    • >>172
      横レスだけど
      昔の人は、心が正常でないこと、精神病にかかっている状態を人間の持つ「気」が正しくはたらいていないせいだと考え、「気が狂う」とか「気が違っている」と表現した
      現代では差別用語となっている「キチガイ」とは、つまり「気違い」ということであり、人間に対して「狂う」と言う場合は、人間の「気」が正常でないということ
      時計の場合は、動いてはいるが正確に時間を指さない状態が「狂っている」で、針がなかったりそもそも動いていなかったりするのは「壊れている」だが、人間の精神の場合は性叙情でなければ「狂っている」でいい(人間に対して「壊れている」というのは比喩表現であって、「狂っている」のと別の状態を指すわけではない)
      妄の場合、あきらかに心が正常ではない
      差別用語を使うことの是非は別として、言葉の意味としては、「キチガイ」とか「狂っている」に十分該当する
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 15:33
    • ID:oG1o1ZRF0 >>返信コメ

    • >>116
      あの会長のことだから、何かの政策で
      退学もしくはもっとひどいことになる生徒を
      ギャンブルで決めさせたのかもしれないね…。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 16:57
    • ID:AV6bM.bK0 >>返信コメ

    • 生徒会は双の方が魅力的だったな
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 19:03
    • ID:tDyrJU4Z0 >>返信コメ

    • 会長のクリトリスを切除するエリョイラスト欲しい(;´Д`)ハァハァ
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 21:01
    • ID:ht3N5cIm0 >>返信コメ

    • 原作も読んでるんだが、夢子が妄に激怒する場面は声がつくことで何倍も迫力が出た感じ。

      アニメ化して絵が動き、声がついた結果、自分のイメージとかけ離れてしまって残念になっちゃうのって少なくないど、この作品は原作の魅力をうまく増幅していると思う。
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 21:01
    • ID:VbMdUygt0 >>返信コメ

    • 一番最後は少しびっくりした
      スピンオフ入ってくるんだ・・・
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 21:26
    • ID:qZUHRIw70 >>返信コメ

    • 鈴井が「勝っても負けても自分がおごる」なんてありがちな交際術を使うような人だったら夢子に失望されていたんだろうか
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月22日 22:20
    • ID:eLAAM.s.0 >>返信コメ

    • はやみん夢子のブチギレ声、加えてあの見下し
      かっこええな
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 07:44
    • ID:ChpWcPB80 >>返信コメ

    • >>106
      このコメにいいね付いてるのが恐ろしいわ
      ここの人って妙に怒りっぽいというか
      すぐに悪く捉えるというか
      お前ら大丈夫か?
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 08:44
    • ID:ChpWcPB80 >>返信コメ

    • 連投スマン

      正直この回は微妙だったな。前回までかなり楽しんでたんだけど。今回のは色々凄すぎて素で引いてしまった。原作読んでないからなのか俺が頭悪いからなのか、よく分からない点もいくつかあった。予想と大分違ったせいかもしれない。

      細かいけど
      ・妄が死にたがりだったのが納得いかない
       cmでもやってるけどリスクが快感なんじゃなかったの?
      ・今回の夢子は雰囲気が豹変し過ぎで変な感じがした
       初めてのパターンだったせいなのもあるが
      ・妄はイカサマとかしない人だと思ってた(俺の勝手な想像)
      ・大金を賭けるのが普通の学校に通ってる鈴井君がバイキングごときで金欠ってどういうことだよw
       ゲームだろうが何だろうがお金使い放題だと思うが…
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 09:19
    • ID:.jxqViQw0 >>返信コメ

    • >>188
      1 7話の過去回想でも言ってたが妄はギャンブルで痛みを感じたい(大体会長のせい)
      2 夢子のギャンブル観と真逆な妄がとにかく嫌いだからあの態度(夢子は対等にリスクを背負って対等に勝負がしたい、負けや勝ちが確定してるゲームはやりたくない)
      3 イカサマしてでも痛みを感じたい変態(大体会長のせい)
      4 今までのコメントなどでも補足はされているが、メアリや4話の蕾もだけど一般家庭の子もいるから全員金持ちというわけではない。鈴井は他がイっちゃってるので読者・視聴者サイドに分かりやすくするため一般人・善人の立場としている
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 09:48
    • ID:ChpWcPB80 >>返信コメ

    • >>189
      ありがとう
      想像とかなり違った展開だったせいだと思う
      今回は夢子と妄の違いがテーマで主張の強い回だったからなのか
      急にこのアニメのノリについていけなくなってしまった
      すぐ慣れると思うが
      個人的にはこういう話より第4、5話のような話が好きだな
    • 191. 石川俊貴
    • 2017年08月23日 11:05
    • ID:c5yUKSSc0 >>返信コメ

    • アニメなんていう日本の恥メディアにうつつ抜かしているキモバカニートオタクがなに語ってんの?
      脆弱でバカ丸出しだからやめてくれる?

      以前に会社同僚でアニメ語ってるキモオタを殴りつけて、顔面を「染めて」やったら
      もっとキモイ顔で泣いてやんのwwww 弱ぇバカに生きる価値は無ぇなぁ!

      アニメなんていう無価値なバカメディア鑑賞なんかやめてもっと高尚な趣味持てよ
      と言いたいけど、気持ち悪い思考回路持っているお前らには言っても無駄かwwww
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 13:35
    • ID:XTCnY.770 >>返信コメ

    • >>41
      自分とこの地域では0時放送だから違和感なかったけど、22時に放送してるとこあるんですね。

      会長がやっぱり、とってもヤバイ人だったんですね…。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 16:39
    • ID:cV.40HFm0 >>返信コメ

    • >>石川俊貴
      夏ももう終わりね
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 16:45
    • ID:cV.40HFm0 >>返信コメ

    • >>187
      よそのサイトに比べても荒らしは少ない方だと思うが、
      確かにここ最近、理詰めで解説して知らないお前はアホ、という人物がどのコメ欄にも出没してきた感じはする。
      後、潔癖すぎる人も増えてるな。
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 17:18
    • ID:HNncgK3d0 >>返信コメ

    • 今回も見事な全力顔芸を堪能できたわ
      それにしても、声優さんと作画班が大変な作品だな
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 18:25
    • ID:cV.40HFm0 >>返信コメ

    • なんかもう8巻売ってるんだけど。出るの早いな。
      今度は会長が外伝になったとかと一瞬勘違いした。
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月23日 18:32
    • ID:cV.40HFm0 >>返信コメ

    • しばらくアニメに慣れすぎた所為か、久しぶりに漫画の方を読むと「夢子こんなに可愛かったっけ?」ってなるなぁ……
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月24日 00:06
    • ID:.FGtwHuB0 >>返信コメ

    • サブタイトルのタイミング
      すごい好き‼
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月24日 04:07
    • ID:YNN4kgXb0 >>返信コメ

    • 何気に鈴井くんが作中でギャンブル(?)に勝ったの初めてか
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月24日 17:56
    • ID:YyBq.7qo0 5 >>返信コメ

    • 相変わらずの顔芸
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月26日 00:29
    • ID:iXxG.RLx0 >>返信コメ

    • 191 あなたはあなたで頭、、、イッちゃってますね、、とでも言って欲しかったのかな?w
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月26日 03:12
    • ID:eBerb4fN0 >>返信コメ

    • うれションwww
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月26日 05:45
    • ID:XETOzpGe0 >>返信コメ

    • >>191
      こいつどんなワード検索してわざわざここに来たんだろw
      常人ぶって書き込むその執念が超絶キモイwww
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月28日 01:48
    • ID:InTy4eNP0 >>返信コメ

    • >>26
      心理実験では勝って与えるよりも負けて取られるほうが必死になるそうだ
      必死のほうがギャンブラーは楽しめるのだろう
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2017年09月02日 04:47
    • ID:X7ZEs8Mw0 >>返信コメ

    • これうっかり最初に生志摩が六発こめた銃取ってたら終わりだと思うんだが…
      その場合はわざと外して夢子に撃たせるつもりだった?
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2017年09月09日 15:56
    • ID:Rxged6Y80 >>返信コメ

    • 漫画だとムカつくんですよあなたのくだりもう少し淡々としてたイメージだがめっちゃ怒ってたな夢子
      まあレアだな
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月01日 02:13
    • ID:erWoMlzJ0 >>返信コメ

    • >>205
      もしもガチなら実は夢子史上最大のピンチだと思うけど……妄(みだり)は多分どっちがどっちの銃か見分けるイカサマもやってたんじゃないかな?
      反転のイカサマで負けることを目的にやっていたのなら、そもそも1回目敗北・2回目勝利みたいな回りくどいことをする必要ないわけだし
      勝ちが確定したギャンブルほどつまらないものは無い……って言いたかったんじゃないのかねえ。。。
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月07日 18:17
    • ID:2VSw6WqM0 >>返信コメ

    • >>2
      そもそも自殺志願者はギャンブラーじゃないし
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 賭ケグルイ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

賭ケグルイ / 7話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング