2017年10月02日comment242
銀魂 ポロリ篇 329話 感想
第329話「大人の階段は昇り階段とは限らない」
神楽にカレシができた!その知らせを聞いた父親の星海坊主と銀時は大慌て。神楽が大人になっていくことを中々受け入れられずにいた2人。だが、神楽が彼氏を家に連れてくることになり、「大人」として対応することを誓う。だけど、彼氏のダイちゃんには秘密があって――。

脚本:立原正輝 絵コンテ:高柳哲司 演出:宮原秀二 作画監督:佐々木洋平・宮崎里美

  アニメ銀魂@gintamamovie
ということで、アニメ「銀魂」はテレビ東京系列にて本日深夜2時05分スタート!※テレビ大阪は10月2日深夜1時05分~!アニメ久しぶりで忘れている人、実写で「銀魂」を知ってアニメを観てくれる人のために、これまでのあらすじ紹介もあるから、アバンから後提供までちゃんと見るように! https://t.co/zk7ohdGr7s
2017/10/01 17:34:16

 
銀魂 ポロリ篇 329話 感想 19
 @GsParfait
始まったー!
2017/10/02 02:05:09
 @seraph555
新作ポロリ編キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!!!!
2017/10/02 02:05:23
 @k1e2i21
復活じゃぁァァァァ
2017/10/02 02:05:14
 @Ileftyou918
キター!!!!!!
おかえりー!!!!!
2017/10/02 02:05:16




《侍の国。僕らの国がそう呼ばれてたのは昔の話》
銀魂 ポロリ篇 329話 感想 29
 @s_arkw
いつもの
2017/10/02 02:05:11




《今、世は大海賊時代!》
銀魂 ポロリ篇 329話 感想 36

銀魂 ポロリ篇 329話 感想 40
 @8seri1126
あれ?
2017/10/02 02:05:22
 @candditaa
まってwww

2017/10/02 02:05:21
 @DENGX9900
大海賊時代wwww
2017/10/02 02:05:35
 @The_Corona96
新アニメかな? 
2017/10/02 02:05:28




《ひょんなことからクルクルの実を食べて天パになった主人公・銀さんは》
銀魂 ポロリ篇 329話 感想 44

銀魂 ポロリ篇 329話 感想 49
 @koku_nya597
クルクルの実wwwww
2017/10/02 02:05:56
 @tadanogame
早速ワンピースネタやりがったwwwwwwwww
2017/10/02 02:05:31




《全てを金で解決するために海賊王の秘宝を探す旅に出る!》
『成金王に俺はなる!』
銀魂 ポロリ篇 329話 感想 62
 @rananimejikkyo
出だしからひでえwww 
2017/10/02 02:05:43




《途中7つの光る龍が出る球を探す天才美少女・神楽ちゃんと出会い》
銀魂 ポロリ篇 329話 感想 69




『ロマンティックあげるよ!』
銀魂 ポロリ篇 329話 感想 76
 @ulotti
ロマンティックあげるよwww
2017/10/02 02:05:47
 @m____usagi
それドラゴンボール
2017/10/02 02:05:41
 @visuko
混ぜてきたwww色々混ぜてきたwww
2017/10/02 02:05:47




《ついでに道で拾ったメガネ型モンスター》
『シンパッチ!』
ANCB000085



『わー。君はメガネのフレンズなんだね!』
『おいシンパッチジャパリバス出せよ。歩くのだりーよ』
ANCB000093
 @visuko
メガネのフレンズwww
2017/10/02 02:05:56
 @luka_asa
ジャパリバスwww
2017/10/02 02:05:56
 @s_nosara
いきなりジャパリバスとか言い出したんだが
2017/10/02 02:06:41
 @laito_ikat
ポケモンとけもフレも混ざってるwww
2017/10/02 02:06:01
 @torigraff
大体全部ジャンプ漫画パロなのに、一個だけ雑にぶっこまれるフレンズは笑う 
2017/10/02 02:06:24
 @touno301
テレ東だからセーフ
2017/10/02 02:05:54




《と共に力を合わせ恐怖の大魔王を倒した》
ANCB000106




《2年後シャボンディ諸島で再会した3人は》
ANCB000117




《ついに天下一中忍ハンターヒーロー試験を受けるのだったが…》
ANCB000124
 @sapporotigers
ヒロアカもNARUTOもごっちゃwwwwww
2017/10/02 02:06:14
 @PhantomACL
くっそ色々混ぜすぎててやべえw
2017/10/02 02:06:14
 @yamashita_dog
初っ端から色々飛ばしてるな!
2017/10/02 02:06:12
 @katoken_yryr
1話冒頭からパロ詰め込みすぎw
2017/10/02 02:06:21
 @HELLSING_DAWN
初見のみなさん、これが銀魂アニメです。これからもぜってぇ見てくれよな! 
2017/10/02 02:43:22




『じゃねーよ!なんなんですかこのあらすじ!』
ANCB000129




『いやこの所長編続いたり再放送やったり休んだりしてたから1回さらーっと振り返った方がいいと思って書き足しといた』
『その後全部嘘だろうが!いろんな所からいただき過ぎ!』
ANCB000154
 @touno301
さらっとぜんぶ嘘だろーが!!!
2017/10/02 02:06:23
 @sosk_yurisouth
いろんなアニメ書き足しすぎだ 
2017/10/02 02:06:24




『ざっくり言うとそんな感じだったアル。前の長編なんか宇宙に行って別の惑星に行って激しい感情によって目覚めた戦闘民族と死闘を繰り広げたね』
『いや微妙に合ってるっちゃ合ってるけど…てか君ほとんど主役みたいな話だったのにそんな認識でいいの?』
ANCB000178
 @gintama_1010_55
まぁ………そうだね笑笑

2017/10/02 02:06:41
 @hirobiro381
この説明間違ってないw 
2017/10/02 02:06:41




『いいですか!僕らはナニハメ波も習得してないしナニモンマスターにもなってません!ナントカラインも目指しません!』
ANCB000192
 @mokurumayu
アニメ版の銀魂はポケモンネタ好きよねw
2017/10/02 02:07:05




『僕らは本来なら最終長編に入るはずだったけど』
ANCB000207




『なんやかんやで今ここです!』
ANCB000217
 @isezetton
なんやかんやでポロリ篇wwwwww
2017/10/02 02:07:05
 @Gecko_Bushido
原作の最終長編が全然終わらないからね…
2017/10/02 02:07:06




『銀さんは基本死んだの目を魚した天パで大江戸歌舞伎町で万事屋を営んでるし』
ANCB000228




『神楽ちゃんは夜兎族で戦闘民族で大食らいでいつも傘さしてて』
ANCB000238




『僕新八は三次元だと菅田将暉です』
ANCB000245
 @PT_and_PY
菅田将暉です(ドヤァ)
2017/10/02 02:07:28
 @xxxrainpop
菅田将暉wwwwww
2017/10/02 02:07:20




『『いつまで実写映画引っ張ってんだコラァー!!』』
ANCB000251
 @tadanogame
実写映画もネタにしてきたwwwwwwwwwwwwwwww
2017/10/02 02:07:17




菅田いじりはもう十分なんだよグラブらねーよ』
『今それやればやるほど惨めになるやつだからな目ぇ覚ませよ!』
ANCB000262
 @kireinaonee
まだ菅田将暉にしがみつく新八(笑)
2017/10/02 02:07:41
 @el_psy_congroo
グラブるネタやるんだwwwww 
2017/10/02 02:07:29
 @cleam11
菅田将暉といいジャパリバスといいトレンドを貪欲に取り入れる姿勢好きよ
2017/10/02 02:09:18




『だって今この波に乗っとかないと!イケメンイメージ貰っとかないと!』
『よそはよそ!うちはうちね!』
『さっさとアニメ始めんぞ!』
ANCB000282
 @visuko
イケメンの波に乗りたかったぱっつぁん
2017/10/02 02:08:14
 @mozuuuo
いつもの銀魂
2017/10/02 02:07:41
 @Jillpuribotan
いいな。銀魂はやっぱり落ち着く
2017/10/02 02:07:51


ANCB000303
 @Pepppper1st
OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017/10/02 02:07:33
 @kisunosu
新OP来ました〜 
2017/10/02 02:07:41


ANCB000342

ANCB000357
 @drey4431gyu1796
OP好きーと思ったらブルエン!2017/10/02 02:09:10
 @sorakazesou
松陽先生みると泣けてくる 
2017/10/02 02:10:05


ANCB000368

ANCB000370
 @kannnagi_hisui
…攘夷!!!! 
2017/10/02 02:08:28
 @candditaa
opの攘夷4ふつくしい
2017/10/02 02:08:26
 @HELLSING_DAWN
このOPの攘夷カットほんとカッコイイ~ 
2017/10/02 02:50:11


ANCB000388
 @m____usagi
opにいままで登場してきたキャラが......
2017/10/02 02:08:09
 @hikol
OPで左に走るアニメは名作
2017/10/02 02:08:59
 @bannff
なんだかるーみっく感あるOPなんだけど
2017/10/02 02:09:02


ANCB000397
 @yagami_rinn
opマダオどうしたwww2017/10/02 02:09:03
 @dft_e
マダオがOPに、こんな目立って…
2017/10/02 02:08:51
 @bonjin1010
マダオ、シリアス始まると途端に出番なくなるから懐かしく思える 
2017/10/02 02:09:03


ANCB000408
 @namabure_ranzan
サブちゃんとのぶたすー!
2017/10/02 02:08:53
 @tomo_11031010
サブちゃん出るぞこれええええええ 
2017/10/02 02:09:22


ANCB000413

ANCB000418

ANCB000448
 @abc_per
大体どの話をやるか察せられるOP
2017/10/02 02:09:25


ANCB000452

ANCB000466
 @el_psy_congroo
謎の夏休み(実写映画)
2017/10/02 02:09:14




星海『ああ…やっぱり地球の日差しは強くていけねぇ』
ANCB000586




『ハゲ上がりそうだ』
ANCB000592
 @kisa_ampg
ぱぱん!!!!!!!!
2017/10/02 02:10:24
 @cororo_170cm
速水さん相変わらずええ声や
2017/10/02 02:10:25
 @m_m_210
いやもうハゲてるよね。
2017/10/02 02:10:25
 @kannnagi_hisui
めっちゃ光ってるよ
2017/10/02 02:10:23




「おいおいあれ見ろよ。あのオッサン雨も降ってないのに傘さしてんよ」
「もっと日浴びて光合成とか起こした方がいいんじゃね?頭に~」
ANCB000641
 @nt_szkg22Smith
きったねぇギャルカップルだなw
2017/10/02 02:10:58
 @hirobiro381
ハゲを笑うと神の裁き食らうぞw 
2017/10/02 02:11:10
 @bannff
今ってガングロいるの?
2017/10/02 02:11:05
 @Pepppper1st
黒ギャルとか現代生きてるのか
2017/10/02 02:11:01




『おい~!』
ANCB000643




お前ら一体何があった!全身黒焦げじゃねぇか!ANCB000646




『しっかりしろ!今救急車呼んでやるから!』
「嫌!警察呼んで!誰か~!」
ANCB000666




(やっぱりこの星は危険だ…神楽ちゃんもこんな星にいたらいつか…)
ANCB000669
 @mayu2f
夜兎は日光ダメな設定だったっけw
2017/10/02 02:11:09




(全身黒焦げになって)
ANCB000686
 @akm87793267
それハム子やんwwww
2017/10/02 02:11:18
 @ang_hang
なんで太ってんだww
2017/10/02 02:11:17




(黒焦げの彼氏とか連れて来て。既に腹には黒焦げの新しい命が芽生えてて)
ANCB000695
 @luka_asa
黒焦げの新しい命www 
2017/10/02 02:11:20
 @soryu02
黒焦げの新しい命というパワーワード 2017/10/02 02:11:37




(仕方ないからなぁなぁで黒焦げの結婚式とか開いちゃって)
ANCB000706
 @sosk_yurisouth
落ち着けよパパン 
2017/10/02 02:11:32
 @nise_mono_e
妄想なげーよ
2017/10/02 02:11:32




(でも物の数か月で結婚生活は黒焦げになっちゃって)
ANCB000719
 @10zS2q3
全部ダークマターwww
2017/10/02 02:11:29




(母一人、子一人じゃどうにもならないから黒焦げの店で働くようになって)
ANCB000736
 @nyuronnnu0913
アカン 
2017/10/02 02:11:41
 @ulotti
ダメでしょwwwwww
2017/10/02 02:11:41
 @lizardtyan
風呂wそんなとこ地上波アニメ化すんなよw
2017/10/02 02:12:01
 @bonjin1010
深夜だからできるギャグやめろ
2017/10/02 02:11:50




(そのうち心まで黒焦げになって)
ANCB000750
 @seiji_otaku
黒焦げばっかじゃねぇか!!
2017/10/02 02:11:49




「黒焦げの遺書が見つかりました」
ANCB000758

ANCB000760
 @tanko_llmk
黒こげの遺書ww
2017/10/02 02:12:08




『許さんぞ!黒焦げなんてお父さんは断固許しません!』
ANCB000766
 @tersaki806
パピーの妄想力素直に尊敬w
2017/10/02 02:12:15
 @visuko
パピーは心配性
2017/10/02 02:12:06




「あ、お父さん。今無料お試し期間やってるんですけどどうですか?これ一吹きで頭黒焦げですよ」
ANCB000797
 @touno301
大人のふりかけ
2017/10/02 02:12:07




『許さんぞ!黒焦げなんてお父さんの頭だけで十分だ!』
ANCB000803
 @ruhigmond_egjk
使ってんじゃねーか!!!
2017/10/02 02:12:18
 @eternalor_z
試すのかよ!
2017/10/02 02:12:18
 @sorakazesou
そっちの黒焦げはいいんだwww
2017/10/02 02:12:30




『あれは…神楽ちゃん。よかった…まだ黒焦げにはなってないようだ…』
ANCB000831

ANCB000845
 @anpan2sagaru
ラブレターですか
2017/10/02 02:12:40




『何アルかこれ…「神楽ちゃんへ。初めて見た時から君の事が気になっていました」』
ANCB000872
 @nijiko77
音読してくれる優しい
2017/10/02 02:12:54




『ずっと男友達みたいに遊んで来たけどもうこの気持ち抑えきれません』
ANCB000893
 @luka_asa
黒焦げ溶けてるwww
2017/10/02 02:13:03




『僕と付き合って下さい』
ANCB000899

ANCB000904
 @8_madoka_6
電柱破壊しないでww
2017/10/02 02:13:14




『僕のハートは君への熱い恋心で』
ANCB000913




『もう真っ黒焦げです』
ANCB000926
 @chibatori
親父が黒焦げだよw
2017/10/02 02:13:23


ANCB000935
 @guruguru_97
大人の階段は昇り階段とは限らない 
2017/10/02 02:14:03


ANCB000945
 @aska_9981
電柱が吹っ飛んできたwwwwwww
2017/10/02 02:13:32
 @el_psy_congroo
タオパイパイかよ 
2017/10/02 02:13:37




『ちょっと~!何これ一体何が起きたんですか!?』
ANCB000953




『ぱっつあん。俺はスプーン取ってくれって言ったんだよ?こんなでっけぇスプーンくれるならプリンの方もでっかくしてくれ』
ANCB000965
 @anpan2sagaru
自分で取りなさいぎんちゃん
2017/10/02 02:13:43
 @silverginsoul
電柱飛んできても動じない銀さん、惚れる 
2017/10/02 02:14:33




『そいつでいいんだな?最後の晩餐は』
ANCB000982
 @visuko
パピーおこだよ
2017/10/02 02:13:52
 @visuko
頭戻ってるwww
2017/10/02 02:14:06
 @aska_9981
アフロってるじゃねぇか
2017/10/02 02:13:55
 @bonjin1010
当たりにいく相手が違うだろ
2017/10/02 02:14:07




『あららお父さん。来るなら来るで一本連絡してくれればもう一つプリン用意したのに。わざわざご持参ですか?ペッチンプリン』
ANCB001004




『誰の頭がペッチンプリンだ!』
ANCB001007
 @kotatuki0428
ぺっちんぷりんwww
2017/10/02 02:14:34
 @tamagoroumaru51
ハゲいじりひどいwww
2017/10/02 02:14:27




『てめぇ!人の大切な娘預かっときながら一体何見てやがった!監督不行き届きもいいとこだぞコラァ~!』
ANCB001036
 @toracchi0803_2
パピー元気そう
2017/10/02 02:14:20
 @kannnagi_hisui
洛陽見た後だから…なんというか…
2017/10/02 02:14:34




『ただいま~。あれ?パピー来てたアルか。久しぶり~』
ANCB001055




『丁度いいアルね。みんなに聞かせたい朗報があるね。私彼氏できたアル』
ANCB001073

ANCB001078
 @anpan2sagaru
かかかかかかかれしーー!?
2017/10/02 02:14:41
 @bantianxianyi
海坊主に2000のダメージ
2017/10/02 02:14:57
 @The_Corona96
ゲロインに彼氏出来るわけ 
2017/10/02 02:15:02




『明日はデートなんだ。何着ていこうかな』
ANCB001097
 @m_m_210
ぴょんぴょんしてる神楽ちゃん可愛い
2017/10/02 02:14:57
 @cNujUMLhj8zzk5Z
運動神経さすが
2017/10/02 02:14:55
 @jun_0422
電柱刺さってることに一切突っ込まない神楽
2017/10/02 02:15:10




『えっと…新八。彼氏って何だっけ。こういうやつ?』
『いやそれ枯れ木です。氏です。彼氏です』
ANCB001116
 @touno301
枯れ木wwwwwwwww
2017/10/02 02:15:00




『こういうやつか?』
『いやそれ彼氏DEATH。木から離れてください。人間だけ切り離してください』
ANCB001132




『こういうやつだな』
『なんでクリスの進化みたいになってんだよ!枯れ木から枯れ木に進化しただけじゃねーか!』
ANCB001145
 @cVfkPUJspSxtgtx
久しぶりのクリスww
2017/10/02 02:15:29
 @Yuu_Ri_1010
またクリスいじりwww
2017/10/02 02:15:29
 @tanko_llmk
枯れ木から枯れ木言うなww
2017/10/02 02:15:30
 @Pepppper1st
クリス松村って今何してんだろうな
2017/10/02 02:15:35
 @mozuuuo
銀さんもパニクってんじゃねえかwwww
2017/10/02 02:15:43
 @visuko
現実を受け止められない大人達
2017/10/02 02:15:11




『なんてこった…返事はまた今度っつってたのにまさかこんなに早く!しかも交際OK!?』
ANCB000000




『てめぇ!どうしてくれるんだ!』
『落ち着けよ。なんか悪い冗談だろ。まさかあの神楽に限って彼氏なんて』
ANCB001173




星海『そうだよね。きっとこれは悪い冗談もしくは悪い夢だよね』
『そうだよ。誰があんな下品で色気もねぇ食い気だけのゲロイン好きになるんだよ。ドッキリか何かでハメられたんだろ』
ANCB001216
 @visuko
ゲロイン言うなwww
2017/10/02 02:15:49




『あんたの負の遺伝子を受け継いだ娘だろ。もっと自信持てよ』
『そうだよね。俺の汚ねぇキン玉袋で泳いでた奴がそんなことって…誰が汚ねぇキン玉娘だコラァ!!』
ANCB001240
 @Sturm_Regen
きたねぇ会話だなホントw
2017/10/02 02:16:15
 @NebukiN086
嫁さんの遺伝子強かったからなぁ
2017/10/02 02:16:28




『そうとも限らないんじゃないですか?近頃じゃ小学生でもお付き合いとか普通にしてるって聞くし神楽ちゃん幼く見えるけど14歳でしょ?』
ANCB001254
 @kannnagi_hisui
おおぉー!ぱっつぁんが一番まとも
2017/10/02 02:16:22
 @mikan6girl26
こーゆーときぱっつぁんが一番大人だから笑う
2017/10/02 02:16:50
 @guuruu_atkuy
14歳はまだ幼いぞ
2017/10/02 02:16:26
 @suzutomo_ar
12歳。の話をしたか??????????
2017/10/02 02:16:21




『それに見た目だけは美少女って言ってもいいし』
ANCB001262
 @ankookooa
見た目だけは美少女()
2017/10/02 02:16:25




『そのへん考えるとそろそろ…』
『おい。小学生ってどういうことだ。この星そんなみだらなことになってんの?』
ANCB001277
 @apofiraito108
お父さんwwww
2017/10/02 02:16:39




『地球っつーか恥球になっちゃってんの!?』
ANCB001286
 @hikol
絵面がきたなすぎィwwwwww
2017/10/02 02:16:38
 @el_psy_congroo
イクシオンサーガDTやめろ 
2017/10/02 02:16:36




『滅亡させちゃってもいいかな?おじさん本気出しちゃってもいいかな?』
ANCB001292
 @rananimejikkyo
おじさん本気出したらホント地球滅ぼせそうでな 
2017/10/02 02:16:57




『落ち着いてください!お付き合いって言ってもほんの遊び!ごっこ遊びってことですよ…』
『おい。遊びってどういうことだ
ANCB001314
 @KORKOR72
お前もかーーーい
2017/10/02 02:16:57




まさかやることやっといてジャポニカ学習帳にくるめてポイ捨てする気じゃねぇだろうな?んな真似したらランドセルにジェットエンジン付けて銀河の果てにポイ捨てちゃっていいかな?ランドセル座にしちゃっていかな?』
ANCB001337
 @Rara_maihime
たとえおかしいよ!?二人共www
2017/10/02 02:17:08
 @ymaaal22
お父さん2人怖いww
2017/10/02 02:17:11
 @isezetton
お父さん達がブチ切れてるよwwwwww
2017/10/02 02:17:07
 @disnatsu
銀魂はセリフ回しが好きすぎる
2017/10/02 02:17:07




『落ち着いてください二人とも!もしかしたらの話してんの!興奮しすぎ!』
ANCB001348




『つかそんなに気になるなら直接神楽ちゃんに聞けばいいでしょ!』
ANCB001359
 @kireinaonee
動揺しまくってるパピーと銀ちゃん(笑)
2017/10/02 02:17:33



星海『お…お前行ってこいよ』
『何で俺が!?てめぇ実の父親だろ!』
星海『うるせぇな!実の親父だからこそこんな時どんな顔していいかわかんないの!』
ANCB001373
 @sorakazesou
中二男子のやり取りみたいになってるww
2017/10/02 02:17:37




『おいおい何情けねぇ事言ってんだ…新八お前行け』
『なんでそうなるの』
『大人の階段上ろうとしてる奴に大人が階段の上からとやかく言うもんじゃないの!』
ANCB001396





『こういうのは階段どころかいまだに地べた這いつくばってる原始生命体のお前が向いてるの!』
『誰がアメーバだよ!わかりましたよ…僕が聞いてきます』
『ちょ!タンマタンマ!やっぱいい。何も聞かなくていいです…』
『どっちだよ!』
ANCB001437
 @soratobi_pipi
こーゆーときの銀ちゃんの保護者感めちゃ好き笑
2017/10/02 02:17:49
 @r_no__25
電柱ぶっ刺さったままなんすけど
2017/10/02 02:17:43
 @38_redrose
家直せよw

2017/10/02 02:18:03
 @i4ae_okikara
てか電柱の描写絶対意識してるわw
2017/10/02 02:18:43




『あ~お腹減った。晩御飯できてるアルか?』
ANCB001444




『お!赤飯アル!何かめでたい事でもあったアルか?』
ANCB001449
 @___leach
赤飯wwwwww
2017/10/02 02:18:02
 @8seri1126
赤飯・・・あっ
2017/10/02 02:18:00
 @angera_hakuu
赤飯の盛り方がなんか、チキンライス 
2017/10/02 02:18:14




『何かって…何だっけ銀時君』
ANCB001464




『え!いやあれ…か…かれ…』
ANCB001467
 @anpan2sagaru
ソワソワしてんなあw
2017/10/02 02:18:12




『お父さんの股からカレーが出たんだよ』
『それ何がめでたいアルか?』
『いやぁ…最近便秘気味だったから祝トンネル開通みたいな?』
ANCB001492
 @u160
きったねえ会話だw 
2017/10/02 02:18:39
 @anpan2sagaru
開通とかやめなさいよw
2017/10/02 02:18:26
 @okitasougotan2
赤飯と卵焼きしかねぇww
2017/10/02 02:18:23
 @sarinaotakulov
パピーが着物着ると波平みたいに見える
2017/10/02 02:18:38




『食欲失せたアル』
『待て待て待て待て!』
ANCB001512




『悪かったな食事中に話す事じゃなかったな~』
『早く座りなさい。せっかく新八君が作ってくれたんだから』
ANCB001523
 @rananimejikkyo
新八が作ったのかw 
2017/10/02 02:18:52


ANCB001534
 @tanabe_y
その大きさの皿持って食うのか
2017/10/02 02:19:00




『おい!早く切り出せハゲ!』
ANCB001543




『ハゲって誰にぬかしてんだ!白髪がハゲねぇって思ってたら大間違いだぞ。ジャムおじさんを知らねぇのか!』
ANCB001551
 @yohebi_sora_
ジャムおじさんwww
2017/10/02 02:19:06
 @hirobiro381
ジャムおじさんハゲだったね…… 
2017/10/02 02:19:05




『折角赤飯炊いて作ったチャンスみすみす逃しやがって』
『祝うつもりなんて毛ほどもねぇ癖に。毛根絶滅してんのに何ぬかしてんだ』
ANCB001571




『絶滅してねぇ!ハーフタイムで休憩してるだけだ!』
『真実を知るのがそんなに怖いか!娘が大人になるのがそんなに怖いか!』
ANCB001590
 @seiji_otaku
ハーフタイムで休憩ワロタwwww
2017/10/02 02:19:30



星海『全然怖くないけど~。俺はただ地球を去った時遠距離恋愛になるし大変だよって言いたいだけ。寂しくなってんのはテメェの方だろ』
『俺はただ恋愛にかまけて仕事が疎かにならねぇか心配してるだけだ。全然祝う気満々だからね俺は』
ANCB001620
 @NebukiN086
このハゲ、マジで遠距離恋愛してたからな。説得力すごい
2017/10/02 02:19:44




『赤飯おかわりする気満々だからね』
星海『ふざけんな!俺の方がおかわりするわ!』
『俺の方が小豆歳の数だけ食うわ!』
星海『俺の方が年上だからいっぱい小豆食えるわ!』
ANCB001643
 @m____usagi
やめろお前らwwwwww

2017/10/02 02:19:43
 @8seri1126
行儀悪い
2017/10/02 02:19:42
 @jun_0422
節分の豆じゃねえよwwww
2017/10/02 02:19:55




『だったら俺は毛根の数だけ小豆食うわ!』
星海『だったら俺は毛根の死滅した数だけ食うわ!』
ANCB001655
 @42510Begin
死滅した毛根wwwwwwww
2017/10/02 02:19:57
 @padyoumk
趣旨変わってるwww
2017/10/02 02:19:56
 @angera_hakuu
なんの喧嘩してんだパパ二人 
2017/10/02 02:19:57
 @38_redrose
ガキかこのダメオヤジどもww
2017/10/02 02:20:11




『何やってるアルかあのバカ二人』
『あのさ神楽ちゃん…さっき言ってたことなんだけど彼氏できたってホントなの?』
ANCB001672
 @cNujUMLhj8zzk5Z
新八ストレートにきく
2017/10/02 02:20:11
 @Patarikoran
ナイスぱっつぁん!!
2017/10/02 02:20:21
 @RUKA_78_
いつもよりぱっつぁんがかっこよく見える
2017/10/02 02:20:31




『よくわからんアル。ラブレター貰ったけど正直ピンと来てないね。恋愛とかそういうのよくわかんないし。』
ANCB001707
 @NebukiN086
恋愛より飯ってタイプだな
2017/10/02 02:20:19




でも文面から一生懸命書いてるのは伝わってきたからデートくらいしてもいいかな…』
『『それはいけないよ神楽ちゃん!』
ANCB001719
 @gtsd_5may
パパたち怖いwww
2017/10/02 02:20:35
 @dgs_sora0804
パパ2人ほんともう過保護www
2017/10/02 02:20:35
 @gtsd_5may
本当大人が大人気ないわwww
2017/10/02 02:20:15




『同情とか哀れみで付き合ったりするのが一番失礼だからな!一番相手を傷付けることになるからな!』
ANCB001724
 @8ten4ten
マジで必死だな保護者組w
2017/10/02 02:20:42




星海『別れた方がいいなこれは。な、銀時君』
『そうだよ。自分を安売りしちゃいけません。ね、お父さん』
ANCB001732
 @el_psy_congroo
なんか銀さんが親戚のおじさんっぽくなってる… 
2017/10/02 02:20:37




『でも付き合ってから好きになるってこともあるんでしょ?デキ婚したパピーも言ってたアル』
ANCB001745




『ベッドから始まる恋もあるのさ』
ANCB001752




『全ての元凶はてめぇかコラァ!ガキに何言ってんだ!』
『違う違う!あれはそういう意味じゃなくて…』
ANCB001763
 @hirobiro381
あの恋の始まり方知ってると笑えてくるから困る 
2017/10/02 02:21:01
 @abc_per
この頃はまだ江華さん未登場か
2017/10/02 02:21:39




『とにかく私明日デートだからもう寝るね』
ANCB001779




星海『デートなら好きにやるがいい…ただしその前に』
『その彼氏、お父さん達に紹介してくれるかな?』
ANCB001793
 @visuko
カレシ消す気満々じゃねーかwww
2017/10/02 02:21:23
 @PT_and_PY
お父さん”たち”  
2017/10/02 02:21:20
 @Dehra_dun_
銀さん自分でお父さんたちって言っちゃってるしw
2017/10/02 02:21:47




『おやじ、もう一杯』
ANCB001811
 @strangebear1972
飲んで現実逃避すんなしwww
2017/10/02 02:21:34




『飲み過ぎですよ二人とも!明日神楽ちゃんの彼氏と会うんでしょ?』
ANCB001820




『うるせぇ!何が彼氏だバーロー!どこの馬の骨か知らねぇが俺はまだ認めてねぇからな…』
ANCB001834




『そうだバカヤローおめー。ガキの分際で不純異性交遊なんて100年早ぇんだよ…』
ANCB001847
 @mei14kk
呂律wwww 
2017/10/02 02:21:51



『何の断りもなしに大人のエスカレーター乗りやがって…一体誰がここまで育ててきたと思ってんだコノヤローバカヤローオメー…』
ANCB001866




『あのーそれ!おじさんの台詞なんですけど!あなたがいつあの娘を育てましたか!』
『娘も毛髪も育児放棄したハゲが今更なに親父ヅラ被ってんだ!』
ANCB001888
 @guuruu_atkuy
ハゲいじりすぎだろうよ銀さんwww
2017/10/02 02:22:06




『放棄してねぇ!俺は娘と毛髪の自主性を尊重したの!二人ともちょっと留学してるだけなの!』
『完全に留学先でトラブってんだろうが!絶対帰国しねぇだろ!』
『帰ってきます!金髪になって帰ってきます!』
ANCB001912
 @touno301
毛髪の自主性ってなんだよw
2017/10/02 02:22:04
 @tanko_llmk
帰国しねーなww
2017/10/02 02:22:23
 @tanukiti_x_2451
烙陽決戦篇あんなにかっちょよかったのになパピーww
2017/10/02 02:22:05
 @___leach
いろんな意味で不毛な会話である
2017/10/02 02:22:26




『心配なのはわかるけど娘を持つ以上遅かれ早かれこういう日は来るんですから』
ANCB001929




『神楽ちゃんが認めたんだからきっといい子じゃないんですか。なのに迎える側の僕らがこんなんじゃ神楽ちゃんに恥かかせちゃいますよ。ちょっぴり寂しいけど僕らも大人にならないと』
ANCB001959
 @el_psy_congroo
新八くんが珍しくまともでかっこいいこと言ってる 
2017/10/02 02:22:40
 @mozuuuo
ぱっつぁんが一番大人やなこういうとき
2017/10/02 02:22:44
 @mayu2f
新八君は未成年なのに付き合いがよい子だねー。
2017/10/02 02:22:44
 @isezetton
こういうとこ新八ほんと出来る子
2017/10/02 02:22:48
 @abc_per
ぱっつぁん……中身は菅田将暉と張れるよ
2017/10/02 02:23:12
 @okitasougotan2
新八もいつか彼女できるといいね…(遠い目)
2017/10/02 02:22:40




星海『大人か…たかがボーイフレンド一人くらいで確かに大人気ねぇよな…』
ANCB001985
 @38_redrose
パパ達落ち込み中www
2017/10/02 02:23:08
 @anpan2sagaru
ぐうの音も出ないな
2017/10/02 02:22:51




『あいつがガキの頃は日々の成長が嬉しくてな…』
ANCB002013




『やれ立って歩いただやれ言葉を覚えただ一喜一憂してたもんだ』
ANCB002022
 @Mai_1225Levi
ロリ神楽ちゃんかわいいいい
2017/10/02 02:23:11
 @sorakazesou
ちっちゃい神楽ちゃんかわいいなぁ
2017/10/02 02:23:17




『いつからかな…あいつが大人になっていくのを素直に喜べなくなったのは。嬉しさよりも寂しさが先立つようになちまったのは…』
ANCB002048
 @silverginsoul
江華さんの後を見たらこの話聞くともう泣くしかないんだけど 
2017/10/02 02:23:33




『ガキ共の先に立って先陣きって走るのが大人の役目だと思ってたんだけどな。でもやっぱりいつか追い抜かれてそれを笑って見送ってやんのも俺達の役目なんだよな』
ANCB002079
 @dadandan2gouki
お父さんはさみしい
2017/10/02 02:23:28
 @anpan2sagaru
すごい大人の会話してる
2017/10/02 02:23:41
 @strangebear1972
銀さん、それおっさんの台詞やぞwww
2017/10/02 02:23:51




『あ~あ。俺はまだまだ走れんだけどねぇ』
『そういうこった。俺もお前もまだまだケツの青いガキってことさ』
ANCB002090




『登りますか俺達も。大人の階段』
ANCB002111
 @kannnagi_hisui
大人の階段のーぼるー
2017/10/02 02:24:03
 @touno301
いい話みたいになってる
2017/10/02 02:24:02
 @8ten4ten
なんか親父組にホロッときたんだけど(´;ω;`)
2017/10/02 02:24:11
 @soryu02
あれ? おかしいぞ、しんみりした話になってきたぞ……
2017/10/02 02:24:06


ANCB002120
 @anpan2sagaru
このアイキャッチ久々。・°°・(>_<)・°°・。
2017/10/02 02:24:03
 @mozuuuo
タイトルについてる記号なんだ
2017/10/02 02:24:32
 @s_g_hrak
洛陽決戦篇観た後だとさらに泣けるなここの話…
2017/10/02 02:23:57


ANCB002219
 @Tsuduri_I
おそ松さんのCMや!!!
2017/10/02 02:25:00
 @rananimejikkyo
おそ松さんは明日か 
2017/10/02 02:24:55
 @mozuuuo
何がくるってこれより暴走するおそ松さんだよ
2017/10/02 02:10:16
 @devil_Butler
こわいね、銀魂とおそ松さんが同じシーズンで放送する
狂気のテレ東2017/10/02 02:08:14



『あの二人大丈夫かな…』
ANCB002254
 @k1e2i21
ボロボロw
2017/10/02 02:25:20
 @10zS2q3
ガムテープと木で補強してる気になってるの貧乏くさくて好き
2017/10/02 02:25:47




『『いらっしゃい~。坂田家へようこそ~』』
ANCB002268
 @touno301
ぎゃあああああああああああああああああw
2017/10/02 02:25:19
 @s_arkw
こええええええええええええええええええええええええええええええええ
2017/10/02 02:25:21
 @el_psy_congroo
リアルでマジびびったわ!! 
2017/10/02 02:25:26
 @12_locus
ホラーやめいwww
2017/10/02 02:25:17




『なんだ新八君か』
『なにやってんですかあんた達!びっくりするでしょうが!』
ANCB002282




『ごめんごめん。彼氏が来るのを待って昨日からスタンバってたからつい勢いづいちゃって』
『昨日から!?』
ANCB002293
 @tanabe_y
寝てないのか
2017/10/02 02:25:38
 @silverginsoul
声ガラガラですよwww 
2017/10/02 02:25:46




『笑顔で彼氏を迎えようって笑顔の練習してたらどうやって笑うのか、そもそも笑顔って何なのか、笑顔ってどんな字?みたいなループに見舞われて』
ANCB002297
 @chroki
笑顔のゲシュタルト崩壊
2017/10/02 02:25:56




星海『笑えてるかな?俺達今笑えてるかな?』
『笑えてるけど笑えねぇよ!』
ANCB002315
 @sorakazesou
世紀末来そうな笑顔やめてww
2017/10/02 02:26:11
 @rakairamu
こんな顔のホラー人形映画あった様な…
2017/10/02 02:25:58
 @RUKA_78_
ぱっつぁんのツッコミは健在 (笑)
2017/10/02 02:26:10




『わかってるよ新八君。あまり大仰に振る舞っても彼氏にプレッシャー与えるだけだからね。大丈夫。今日の俺達大人だから』
ANCB002360
 @padyoumk
なんででけえんだよwwww
2017/10/02 02:26:19
 @Dehra_dun_
こんな出迎え方怖いよww
2017/10/02 02:26:20




『ほんとに大の大人だろうが~!大人になるってそういう意味!?』
ANCB002381
 @r_no__25
大の大人(物理)
2017/10/02 02:26:29
 @silverginsoul
何をしたらそのタッパになるんですかwww 
2017/10/02 02:26:28




『気のせいじゃないかな。元々このアニメの等身ってこんな感じだっただろ』
『いつからキャプ翼みたいな世界観になったんだここ~!』
ANCB002404
 @Sturm_Regen
キャプ翼の等身ネタやめろww
2017/10/02 02:27:14
 @sukinairoha_aka
キャプ翼の頭身をいじってきた
2017/10/02 02:27:01
 @HELLSING_DAWN
銀魂にかかるとあのキャプ翼の触れづらい等身の話題もこの通り
2017/10/02 02:29:19




『落ち着け新八。不自然なのはお前だぞ』
ANCB002423
 @s_arkw
でかいままかよwwwwwww
2017/10/02 02:26:55
 @gtsd_5may
肩幅広すぎwww
2017/10/02 02:26:55
 @Rara_maihime
どういう原理なのそのでかさwww
2017/10/02 02:26:59
 @ai_pp55
不自然なのはお前達だよw
2017/10/02 02:27:04




『あれ?この大自然新聞昨日のじゃねぇか』
『あんた何読んでんの!ややこしい家庭に見えるから!めんどくさい家庭に見えるからやめて!』
ANCB002440
 @KORKOR72
大自然新聞wwwww
2017/10/02 02:27:10
 @hikol
聖教新聞かな? 
2017/10/02 02:27:06
 @sorakazesou
じゃがいもパークへようこそ!やばーいってなんだwwwwwww
2017/10/02 02:27:24




『お母さん。大自然神様。神楽ちゃんが彼氏連れてくるって。また新しい信徒が増えるね』
『おい~!人ん家に何不気味な祭壇立ててんだ!何崇めてんだ!この家庭何抱えてんだ!』
ANCB002470
 @yu048048048
ヤバい宗教に嵌まった家庭になっとるww
2017/10/02 02:27:35
 @jun_0422
やばい呪術すんなwwww
2017/10/02 02:27:16
 @sarinaotakulov
マミー何気にちょっと見えるよ!
2017/10/02 02:27:15




『こんな感じで自然に降る舞っときゃいいんだろ』
『怖すぎるわ!自然を意識しすぎて不自然極まりない家庭になってんでしょうが!』
ANCB002500




『こんなんじゃ神楽ちゃん彼氏どころか友達いなくなっちゃうよ…』
『おーい。彼氏連れてきたアルよー』
ANCB002510




『早く全部片付けないと!いいですか?あんたらは余計なことしなくていいから!笑ってそこに座っててください!いいですね!?』
ANCB002517
 @visuko
ぱっつぁんがまともだwww
2017/10/02 02:27:41
 @anpan2sagaru
新八いい子やwwwwww
2017/10/02 02:27:39
 @nt_szkg22Smith
新八のツッコミ冴えてるなぁww
2017/10/02 02:27:37
 @botsetsu
新八忙しいなおいwwww
2017/10/02 02:28:06




『おい。約束は覚えてんだろうな?どちらかが暴走したらどちらかが必ず止める。神楽の保護者として、親として恥ずかしくない大人を演じるんだ』
ANCB002549
 @NebukiN086
無理だよどっちも暴走しちゃうよ絶対
2017/10/02 02:28:04
 @anpan2sagaru
もうすでにどっちも暴走してるんだよなあw
2017/10/02 02:27:56




『ただし舐められるなよ。言うべきことはきちんと言う。少年少女らしい清く正しい交際なら賛成する旨をしっかり伝えるんだ』
ANCB002561




『大丈夫。後姿しか見てないが普通のガキだった。大の大人が真剣に話せばわかってくれるだろう』
ANCB002577




『だって俺達こんなに大の大人なんだから。こんな大の大人見た事無いはずだから…』
ANCB002595
 @el_psy_congroo
大というか巨大だがな 
2017/10/02 02:28:23
 @aska_9981
でかすぎるんだよなぁw
2017/10/02 02:28:17
 @hikol
肩幅おかしいんだよなあw
2017/10/02 02:28:33




『神楽どうした?彼氏はどこだ?』
『部屋には入れないって』
ANCB002608
 @tdhyrr
神楽ちゃんのデート服、、!!!!
2017/10/02 02:28:39
 @m_m_210
神楽ちゃんの服可愛い
2017/10/02 02:28:38
 @yagami_rinn
神楽ちゃんおしゃれしてるかわいいw
2017/10/02 02:28:47
 @PT_and_PY
神楽の服の色、珍しいカラーリングだ  
2017/10/02 02:28:53




『しょうがねぇな。ビビちゃってんの?おーい彼氏!入って来ていいよ!怖い事なんて何もないから!』
ANCB002633




『なんだか情けない野郎だな。大丈夫か?』
『まぁ仕方ねぇわな。こんな大の大人が二人も揃ってんだもの。そりゃあビビるよ。子供だもの。大の子供だもの』
ANCB002657
 @chihiro3104
大の子供ってなんだよw 
2017/10/02 02:30:02
 @angera_hakuu
やな予感w 
2017/10/02 02:28:47


ANCB002674

ANCB002681

ANCB002695

ANCB002698
 @aska_9981
巨人だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2017/10/02 02:29:06
 @yadochato
彼氏のがでかかったああああ
2017/10/02 02:29:18
 @rin_ne
進撃してきたww
2017/10/02 02:29:18




『『ほんとに大の子供だった~!!』』
ANCB002704
 @silverginsoul
大の子ども(サイズが) 
2017/10/02 02:29:03
 @seiji_otaku
大の子供すぎんだろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
2017/10/02 02:29:04


ANCB002709
 @PhantomACL
つづいたwポロリ篇
2017/10/02 02:29:21
 @ang_hang
つづくんかいww
2017/10/02 02:29:21


ANCB002721
 @sorairokosumosu
あーー!!神楽ちゃん!!!!
2017/10/02 02:29:39
 @Patarikoran
うおおおおお!?EDかわいい!!!!
2017/10/02 02:29:39
 @r_no__25
結婚式!?!?!?!?
2017/10/02 02:29:48


ANCB002735

ANCB002747

ANCB002751

ANCB002757

ANCB002763

ANCB002769
 @anpan2sagaru
女子勢本気だ!
2017/10/02 02:29:58
 @s_g_hrak
花嫁姿のヒロインズ可愛い
2017/10/02 02:29:57
 @k1e2i21
女性陣エンディング可愛すぎだろ…
2017/10/02 02:29:58


ANCB002772

ANCB002780

ANCB002788
 @hirobiro381
本編じゃ見れそうにないウエディングドレス 
2017/10/02 02:30:08
 @luka_asa
ED想定外すぎてマジかわいい
2017/10/02 02:30:31
 @RUKA_78_
エンディングどうしたかわいすぎ(笑)
2017/10/02 02:30:28


ANCB002800

ANCB002811

ANCB002817

ANCB002831
 @yamashita_dog
なにこのED映像最高では
2017/10/02 02:30:14
 @abc_per
皆かわいいんだけどサブリミナルみたいにババアいれるのやめてww
2017/10/02 02:31:01
 @NebukiN086
なんでたまさんは花嫁衣裳じゃないの?
2017/10/02 02:30:10


ANCB002865

ANCB002873
 @el_psy_congroo
結婚式じゃなくて誕生日かよ!
2017/10/02 02:30:54
 @gt_8686hiro
たまもウェディングドレス来て欲しかった
2017/10/02 02:31:25
 @RUKA_78_
エンディングに真選組なんでいないんだ
2017/10/02 02:31:13


ANCB003044
 @chibatori
予告
2017/10/02 02:32:25
 @ours_leo
本当に続いてる・・・
2017/10/02 02:32:28


ANCB003065
 @PhantomACL
次回「ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんの眼鏡」
2017/10/02 02:33:04
 @NebukiN086
お父さんのメガネだけお父さんじゃないじゃんwwwwwwwwwwwwww
2017/10/02 02:32:44
 @Tsuduri_I
お父さんのメガネはもうそれただのお父さんのメガネや…
2017/10/02 02:33:40


ANCB003075

ANCB003083
 @8ten4ten
そよちゃん出るの次回!!2017/10/02 02:33:40


みんなの感想
 @riyoguda
安定の面白さだったww
2017/10/02 02:30:49
 @gorimuchu67r
銀魂が帰ってきたって感じでしたね~楽しみ
2017/10/02 02:30:50
 @Pepppper1st
やっぱ銀魂はこうでなくっちゃな〜〜〜〜〜〜って感じだ 
2017/10/02 02:31:41
 @natadekokoitou
ギャグ篇だから安心して楽しく見てられる
2017/10/02 02:31:40
 @yyyyyyyuuii
ほんっとに訳わかんないアニメ
だいすきです最高でした
2017/10/02 02:33:10
 @yo_ochi62
相変わらず酷くて安心した。てか酷さが増してる。 
2017/10/02 02:33:19
 @tatti5
銀魂ポロリ編、いまのところ秋アニメで一番おもしろい 
2017/10/02 02:33:13
 @_JFKYM
銀魂のシリアスもいいけどやっぱりギャグたまらん
2017/10/02 02:33:12
 @oki_ta28
久しぶりに銀魂みたけど、ホームに帰った感じなw
本当におもしろいし大好きだから落ち着く安心感w
2017/10/02 02:33:35
 @NebukiN086
大の子供だけど、相手は宇宙最強のハゲとソノハゲ頭突きで倒した扱いの白髪の侍だからな。ダメなおっさんだけど相手やべえからな。 
2017/10/02 02:33:49
 @bunsokunet
神楽ちゃんが連れてきた大彼氏すげーなー。 EDがみんな花嫁衣装で可愛い!
2017/10/02 02:33:57
 @yuttii0411
秋アニメの始まりとして最高すぎるわww
やっぱ銀さんたちのブレない感じ最高やね(о∀`о)ノ
2017/10/02 02:34:03
 @ameburonosukaru
1話からいつも通りいろんなアニメにケンカを売る銀魂
2017/10/02 02:34:14
 @kome_pin3
実写からアニ銀来た人いるのかな?という疑問。
2017/10/02 02:34:26
 @NebukiN086
ちょっと前に烙陽決戦でハゲと江華さんの出会いとか神威との決戦とか神楽一家の感動的な話やったのに、なんで新作一発目でハゲが暴れる話やるんだよあの時の感動台無しじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2017/10/02 02:35:25
 @mmmrrrGintamaH7
ハゲを遠慮深く表現する仕方ってたくさんあるんだね。学んだ。
2017/10/02 02:36:33
 @khaki_game
あー銀魂面白かった!最初のジャンプシリーズネタは予想してたけど、けもフレと実写映画ネタきたときは笑ったよwしかも足元テレビの番組表って初回深夜枠と一緒じゃねーかw録画して良かったよ(*-`)
2017/10/02 02:38:28
 @322minus
OPから
ポロリ篇の内容は

・神楽の彼氏篇
・幾松さんとヅラの話
・エクスカリバー篇
・真選組VS見廻組推理対決
・HDZ48
・守護神の話

が考えられますよ!
2017/10/02 02:43:33


つぶやきボタン…



銀魂新作きたー!
相変わらずしょっぱなから酷いw
基本ジャンプネタの所にけものフレンズ捻じ込む流行に乗っていくスタイル
ある意味実写映画から入った人に銀魂ってどういうアニメか一瞬でわからせたよw

本編の方はこれまでの話から遡ってシリアス編突入前にアニメ化されなかった話の詰め合わせ
マダオOPで久しぶりに見たなぁ…シリアス編だと一切出てこなかったし
あの人も最初は幕府のエリートやってたり実は結構能力高そうだから本編関わってもおかしくなさそうだったんだけど

神楽のパピー二人になってる
保護者二人おかしくなってるせいで新八がすごくまともで大人に見える現象が
神楽彼氏連れてきたって巨人なんですけどー!首の後ろが弱点っぽいんですけどー!
 コメ
「銀魂 ポロリ篇」第329話

ヒトコト投票箱

Q. 実写映画見た?
1…見た
2…まだ見てない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 08:42
    • ID:RX5iWYma0 >>返信コメ

    • 安心して見れる銀魂って、やっぱすげーなオイ!
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 08:44
    • ID:b3Ber7bW0 >>返信コメ

    • 正直彼氏篇は決戦篇の前にやってほしかったけどちゃんと全部の話拾ってくれるだけでも満足
      なんだかんだ神楽のこと大切にしてる保護者達が好き
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 08:51
    • ID:yweA3S6a0 5 >>返信コメ

    • おかえりなさい。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 08:52
    • ID:AYeDuw7l0 >>返信コメ

    • このタイミングでけもフレ勢に喧嘩を売っていく銀魂が好き。

      iPS細胞は流石にまずいですよ!ハゲがハーフタイムとか、完全に銀さんの中の人の自虐だよね。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 08:56
    • ID:.LYh.18v0 >>返信コメ

    • 安定のギャグ編
      エンディングが可愛いくてビビったわ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:00
    • ID:dq84XcXs0 >>返信コメ

    • お帰りなさい
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:00
    • ID:ovcPIxnE0 >>返信コメ

    • せめてミルクレアのcm流して下さい。よそはよそ~♪うちはうち~♪って。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:03
    • ID:68Surv930 >>返信コメ

    • ネカフェでたまたま見た銀魂の回がまさか流れるとは思わなかったw
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:04
    • ID:dq84XcXs0 >>返信コメ

    • 安定のやりたい放題
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:06
    • ID:AUG495Bf0 >>返信コメ

    • 血まみれの笑顔がポピーザぱフォーマーみたいだった
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:13
    • ID:.3lOJiGg0 >>返信コメ

    • キャプ翼作画原作でも爆笑したけどほんと面白いww
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:19
    • ID:612ls5eb0 >>返信コメ

    • 全く関係ないがここの記事1500ページ突破したんだな。凄いわ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:23
    • ID:Usn041Ai0 >>返信コメ

    • ツッコミの偉大さがよくわかるねw
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:35
    • ID:QuwfqSTJ0 >>返信コメ

    • シリアスもいいけど、やっぱりギャグの銀魂最高だわ。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:51
    • ID:0AjLHYMo0 >>返信コメ

    • マダオはシリアス続いてたらカッコいいシーンはあった……多分
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 09:51
    • ID:1jFh2b.H0 >>返信コメ

    • ギャグあいかわらずの面白さやな〜、
      個人的にシリアスな感じよりこっちのが
      好きやわ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:01
    • ID:4lD4Z0mu0 >>返信コメ

    • 新八のツッコミ聞くと実家並みの安心感やな〜
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:09
    • ID:obDFLmLE0 >>返信コメ

    • ED可愛いすぎて、陸奥さん誰か分からんかったOPのヅラも綺麗すぎた!

      パピーの腕とベッドの上から始まる恋もあるのさ…は江華さんのカットも入れて欲しかったwシリアス台無しだけどそれでこそ銀魂じゃあねぇかァァァ!
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:13
    • ID:SS8La57n0 5 >>返信コメ

    • 久しぶりのギャグ回面白いわ。 パピーはともかく銀さんも父親枠なのは笑った。そしてぱっつぁんはオカン扱いなのも良かった。 次回は更にカオスになるぞ。 楽しみだ♪ 管理人さん、マダオは最終長編ではかなり重要な役だから本編参加はもう少し待とう。 しばらくは新作ネタで楽しめそうです。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:15
    • ID:rkLrvxKT0 >>返信コメ

    • 原作でヒロアカ人気出た頃は銀魂もうシリアス長篇入っててヒロアカいじりがなかったから、冒頭でドラゴンボール、NARUTO、ハンターと混ぜいじりされてて嬉しかったw
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:30
    • ID:Kru4Ui5R0 >>返信コメ

    • オープニングから天下一中忍ハンターヒーロー試験とメガネのフレンズ声出して笑ったwww
      やっぱり銀魂はこれだわw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:38
    • ID:N.yr63q40 >>返信コメ

    • 菅田将暉が満を持して大河に出てきてたから実写ネタは余計笑ったわ
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:38
    • ID:izxRoh3X0 >>返信コメ

    • DOESもモノブライトも活動休止しちゃったな・・・
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:43
    • ID:izxRoh3X0 >>返信コメ

    • 実写新八、ジャンプじゃなくてスピリッツの表紙になってんぞ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:45
    • ID:sPsXrEIs0 >>返信コメ

    • 大笑いの連続だった!
      やっぱり銀魂は最高!
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 10:45
    • ID:BNrNmSwa0 >>返信コメ

    • OP見ると近藤さんの顔に傷がないのと佐々木がいるのと信女の目にハイライトがないのを見ると時系列的に「将軍暗殺編」の前だよね…まぁなんやかんやで「ポロリ編」ということでアニメが始まるんだが…それにデキ婚って神楽言ってたが原作で見た時、神楽の母親どんな人なんだろうと思ってたが、アニメ見た後だとあの
      江華さんと…まじかって思うな…
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 11:08
    • ID:ExwLcvZo0 >>返信コメ

    • USJの銀魂トークも良かったよ〜
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 11:09
    • ID:2LIP26dT0 >>返信コメ

    • どっちかというとギャグ回が好きな自分。
      期間は1クールぐらいかな?未アニメ化の回のストック使い果たしたらまだ休みに入るのだろうか。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 11:11
    • ID:EExIwNum0 >>返信コメ

    • 次回はおそらく進○の巨人のBGMかかるな
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 11:14
    • ID:Nw1ho7zb0 >>返信コメ

    • EDで本編の酷さ中和しようとしてもそうはいかねえぞ…
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 11:22
    • ID:w9ckCbqP0 >>返信コメ

    • スピリッツの表紙で菅田将暉ガイアメモリ持ってるから、ある意味新八とマダオとも言える。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 11:28
    • ID:fIaCYAEx0 >>返信コメ

    • グラブってない菅田が何かわかった風なこと言ってるけど彼の恋愛遍歴も相当酷いからね?
      文通篇がマシな程度
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 11:29
    • ID:ZHJ6d3XQ0 >>返信コメ

    • ここで更に 蓮◯いじってたら伝説になったな
      しかし 相変わらずと言うか安定して酷い(褒めてます)
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 12:06
    • ID:wYK5WAJI0 >>返信コメ

    • アバンで地味に腿パーンしてるの草生える
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 12:18
    • ID:pjLadQAK0 >>返信コメ

    • 再開しても深夜かよ。

      夕方枠に戻して欲しい。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 12:23
    • ID:e.Pf1xMB0 >>返信コメ

    • (初回から色々な作品パロって)やべぇ、やべぇよ、菓子折りいくつあっても足らねぇよ。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 12:23
    • ID:nloZNDdx0 >>返信コメ

    • けもふれネタイベントのライブビューイングでも言ってて、銀魂けもふれ好きかよって思った。次回は紅蓮の弓矢流れて欲しい
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 12:26
    • ID:GvPABjyw0 >>返信コメ

    • edの女子たち、絶妙に左手の薬指見せない構図になってて細かいと思った
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 12:33
    • ID:O0OfBI4A0 >>返信コメ

    • ※4
      制作時期を考えると偶然なんだが、そういう奇跡が起こるのが銀魂。
      立てこもり回の放送日に現実同時刻に立てこもり事件が起きたりとか。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 12:37
    • ID:yzmNpo320 >>返信コメ

    • 時期が時期なら「このハゲ~~~!!」もあったのかな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 12:57
    • ID:CbEkCB.60 >>返信コメ

    • なんかこんなノリも懐かしく感じちゃうね
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:06
    • ID:JXSjm8VQ0 >>返信コメ

    • パロはそれほどクレームが来るネタじゃなかったかな、ちょと控え目?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:07
    • ID:zHY1ZEtS0 5 >>返信コメ

    • 本編で笑いっぱだったwwwあとエンディング!あれは不意打ちで死んだよ...(褒め言葉)
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:14
    • ID:WZINeAbs0 >>返信コメ

    • EDの陸奥のウエディングドレスが可愛すぎる。銀魂女子勢の中で、陸奥が一番好きなのでこの可愛さは…!!!
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:15
    • ID:qZUQCTHI0 >>返信コメ

    • 枯れ木のところくそわろたw
      EDはめちゃくちゃ可愛いな
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:16
    • ID:Xh43sdPB0 >>返信コメ

    • 神楽の彼氏の話はずっとアニメ化して欲しいと思ってた
      念願かなって大満足
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:18
    • ID:UDrD4SMw0 >>返信コメ

    • ワンピースのパロのところでキャプテンハーロックのアルカディア号がいたな。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:18
    • ID:09AOp1im0 >>返信コメ

    • しょっぱなからぶっ飛んでるな、すき
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:29
    • ID:UDrD4SMw0 >>返信コメ

    • >>35
      血の気が多い長編は深夜枠でも仕方ないけどギャグ編は夕方枠でやってもらいたかったね。
      深夜だとテレビ大阪だけ時差ネットになるし、字幕放送じゃなくなるし。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:29
    • ID:LGgfVi8T0 >>返信コメ

    • ワイルドスピードもハゲ多かったからな
      ワイルドスピードネタもやってほしい
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:34
    • ID:6ZnwVvfD0 >>返信コメ

    • 投げ込みチラシならぬ投げ込み電柱は笑った。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 13:39
    • ID:uCzVqmNX0 >>返信コメ

    • エンディング、股子のあと誰って思ったが陸奥か!
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 14:02
    • ID:9jvwmiyl0 >>返信コメ

    • こういうEDみると可愛いキャラ多いな〜と改めて思う
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 14:38
    • ID:HalO482p0 >>返信コメ

    • やはり銀魂の台詞回しは神ってハッキリわかんだね
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 14:43
    • ID:WXhPu9ik0 >>返信コメ

    • 陸奥可愛過ぎて笠ねぇと誰か分かんねぇな
      おそ松始まんのかまだ人気あんのかな
      ポロリ篇死ぬ程嬉しいんだけどちゃんと全篇アニメ化しても8.9話で終わりそうな気がすんのはわいだけ?それに1クールキッチリ完走しても原作完結しそうにないし
      ポロリ篇→空知英秋の読み切り全篇アニメ化→3年Z組銀八先生シリーズ全篇アニメ化&それでもし原作終わらなかったら又は切りが悪かったらこれまでのよりぬき若しくはよりぬけでよりぬかれなかった話から厳選してよりぬき→原作完結したら最終章銀之魂篇突入の処から全篇アニメ化→地上波(全国・地方)、BS、CSでアニメ本編&よりぬきよりぬけ全篇再放送、新訳紅桜篇と完結篇万事屋よ永遠なれと実写映画版も全篇放送
      これで行こう
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 14:43
    • ID:3SyvkcMP0 >>返信コメ

    • 面白かった!
      パピーが烙陽篇との差がすごい笑
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 15:02
    • ID:j.H.oiWG0 >>返信コメ

    • とりあえず告白されたら付き合っとけという可愛い子はどこにいるんですか!?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 15:04
    • ID:9ew7erP50 >>返信コメ

    • しれっと混ざるけものフレンズ大好き!
      ある意味、最高のタイミングだった。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 15:26
    • ID:70PVunxl0 >>返信コメ

    • クリス筋肉あったけどは実際はもっと細いと思うよ(笑)
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 15:43
    • ID:Kzvc67K80 >>返信コメ

    • すいません、EDで絶対にかぶき屋の下の2人でしめると思ってました
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 16:02
    • ID:hzVz8mmB0 >>返信コメ

    • パパンの画像の下に育毛の広告が出てきて草
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 16:16
    • ID:5sOvf0F80 >>返信コメ

    • 天下一中忍ハンターヒーロー試験とは…
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 16:19
    • ID:D4s7dBvy0 5 >>返信コメ

    • いきなり、ワンピースにドラゴンボールにポケモンにけもフレ、色々ごちゃ混ぜ過ぎだろ!!!!!!
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 16:50
    • ID:KZDhf5qX0 >>返信コメ

    • やっぱ銀魂はシリアスよりギャグの方が好きだな。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 16:55
    • ID:b3Ber7bW0 >>返信コメ

    • ババア共とセットにされるたまさん可哀想
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 16:59
    • ID:SeTbhS7D0 >>返信コメ

    • >>49
      夕方からやるには苦情も多いからなあ・・・
      馬鹿馬鹿しいとは思うけど
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 16:59
    • ID:JmNonnlH0 >>返信コメ

    • 陸奥のドレス姿hshshshs
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:01
    • ID:F6tDWs.M0 >>返信コメ

    • 提供のテロップ先輩にも頑張ってほしい
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:06
    • ID:TvLpf0z50 >>返信コメ

    • >>22
      あっちでもすごい顔芸www

      見たい話だったんで何かうれしい
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:34
    • ID:xgUvO1fU0 >>返信コメ

    • >>38言われるまでわかんなかった
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:36
    • ID:mEH.F1mj0 >>返信コメ

    • 陸奥のイラストがティアラかいつもの笠、どっちをつけるか迷った末にせっかくドレス着てるしティアラを選んだみたいに見えて可愛いな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:38
    • ID:xgUvO1fU0 >>返信コメ

    • (アンケート)
      エンディング誰が一番可愛い?
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:40
    • ID:vRwtrxFM0 >>返信コメ

    • さすが銀魂!マジ面白い!やっぱ違うわ!
      シリアスも面白いけど、やっぱりギャグがあると嬉しい!
      キャプ翼の等身やけもフレ笑えた!
      エンディング、個人的に神楽ちゃんと九ちゃんとまた子がめちゃ可愛かった!
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:43
    • ID:QMAnubKR0 3 >>返信コメ

    • EDの幾松さんと陸奥がかわいい
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:45
    • ID:QMAnubKR0 >>返信コメ

    • >>72
      全員
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:49
    • ID:mEH.F1mj0 >>返信コメ

    • 花嫁の可愛さを争うのは無粋だな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 17:59
    • ID:EExIwNum0 >>返信コメ

    • 恋が始まったのはベッドの上ではなく大蛇の上
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 18:24
    • ID:.SAMJKcn0 >>返信コメ

    • おかえり銀魂。
      ジャンプとテレ東に全力でのっかるこの銀魂スタイルほんと好き。

      原作は彼氏編ありきだったからアニメの烙陽編は「なんで彼氏編やらなかったんだ!」と思ったりしたけど、これはこれでありな気がする。
      銀魂はストーリー的には無関係なエピがキャラの心情や関係性の伏線になってることが多いけど、
      (例:ビーム編の新八・オビ→将軍暗殺編の銀時・松陽)分かりやすい伏線じゃないから本編読み込んでないと気付きにくい。
      でも今回みたく烙陽→彼氏の順でみたら銀魂の心情描写とストーリー構成の巧みさも伝わりやすい。
      このあたり銀魂ってつくりが漫画つうより小説よりというか、もっというと文芸っぽいんだよね。

      銀魂って裏テーマ「家族」だけど神楽回の家族ネタはほんといい。とくに銀さんの変化がよくみえる。
      それこそ海坊主登場時は神楽を他人だからってつきはなしてた銀さんが
      海坊主と一緒になって神楽の彼氏に動揺するわキレるわして完全に「お父さん」になってるのが微笑ましい。
      ここで確認した「家族の繋がり」が烙陽編につながるっていう。

      あとED。銀魂女子の花嫁姿とてもいいけど本編が本編だからそれぞれの「お父さん」が突撃してきそうな気がしてきてな。笑える。
      何人かあの世にいるけど。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 18:29
    • ID:5sOvf0F80 >>返信コメ

    • 新EDいいな!!











      ぴらこは?
    • 80. 自走ドラム缶
    • 2017年10月02日 18:35
    • ID:p0kwX7fy0 >>返信コメ

    • ああ、待ってたんだ、この「銀魂」を(何ちゅう物を待ち焦がれてんだ俺)!!
      相変わらずパロデイー満載だが、現実のICBMが霞む破壊力だな(笑)。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 18:51
    • ID:uyxFRg.J0 >>返信コメ

    • 銀さんがこんなに神楽ちゃんを保護者目線で見てたとはちょっと意外
      喧嘩の時や何か誤魔化す時は「ガキ」とか「お子様」とかよく言うけど、基本は対等な仲間として共に戦ったりサポートし合ったりしてるように見えてたから
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 18:54
    • ID:qxTdjOKZ0 >>返信コメ

    • ぱっつぁん三次元だと菅田将暉で転生したら超絶ショタ(但しマッドでHENTAI)とかなんて勝ち組w
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 19:13
    • ID:fOA59EgO0 >>返信コメ

    • 俺たちの銀魂が帰ってきた
      初心者は慣れてください
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 19:21
    • ID:JwoKa44Q0 >>返信コメ

    • ガングロ神楽がマットの上でローション混ぜてるの、ダメー!
      それアウトだからダメー!
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 19:27
    • ID:7hBEn12F0 >>返信コメ

    • ポロリ編の由来、本放送で初めて察したわ…
      夕方やってたのに原作からアニメ化してなかったの
      けっこうあったのね
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 19:30
    • ID:8.K06LYF0 >>返信コメ

    • お ま た せ
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 19:52
    • ID:WAv6Ps6l0 >>返信コメ

    • 異世界食堂が終わったと思ったらまたしても不意打ち飯テロ…
      って赤飯とカレー当分食えなくなったじゃねーか(笑
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:09
    • ID:.RkbhF5E0 >>返信コメ

    • 海坊主「お前も中の人ハゲてんだろ」
      へっへっへっ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:11
    • ID:Ws.4d.Wj0 >>返信コメ

    • EDの映像見て、銀魂スタッフはやれば出来る子と確信w
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:13
    • ID:nxuGnOYe0 >>返信コメ

    • >>22
      菅田将暉の事務所から
      クレームがこないの?。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:14
    • ID:Ws.4d.Wj0 >>返信コメ

    • 『僕新八は三次元だと菅田将暉です』 
      いえあなたはどう足掻いても阪口大助です(石直球)
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:17
    • ID:Ws.4d.Wj0 >>返信コメ

    • >>1 
      なおPTAの監視…
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:18
    • ID:Ws.4d.Wj0 >>返信コメ

    • >>23
      マジか!Σ(T□T)
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:20
    • ID:Ws.4d.Wj0 >>返信コメ

    • >>36 
      尚菓子折り渡すと同時に『反省』という言葉を忘れる模様w
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:25
    • ID:Ws.4d.Wj0 >>返信コメ

    • >>72 
      そよちゃんかな?
      美しい枠としては、ツッキーか幾松かのぶたすやな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:28
    • ID:skjn10sk0 >>返信コメ

    • 次々といろんなパロを繰り出して
      最後に「天下一中忍ハンターヒーロー試験」っていう雑なものをぶっこんできたところで爆笑してしまった
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:29
    • ID:Ws.4d.Wj0 >>返信コメ

    • メガハウスさん、EDに出てきたヒロインたちの製品化はよ!
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:30
    • ID:KWjqDA6r0 >>返信コメ

    • メガネのフレンズからのようこそじゃがいもパークへ うまーい!で草を禁じ得なかった
      あとopの菩薩観音みたいな奴ってどのエピソードに出てくるっけ?
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 20:37
    • ID:Ws.4d.Wj0 >>返信コメ

    • メイドインアビスの最終回前にこの回の銀魂を流すテレビ愛知を許すな
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:02
    • ID:n.iEsIgy0 >>返信コメ

    • お か え り

      ブッとんだネタを期待してます
      この為に未消化エピの漫画買ってないんだからねっ!
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:12
    • ID:a.2ru6cc0 >>返信コメ

    • >>59
      いや、実はあの人結構ごついよw
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:18
    • ID:ZYxkkYdy0 >>返信コメ

    • そういえば今年マクロス35周年なんだよな
      大の大人二人とも「デカルチャー!」と叫んでも違和感ないわw
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:26
    • ID:m3.qgkMi0 >>返信コメ

    • 録画のメイドインアビス観てから銀魂観たから少し気が楽になったわ・・・。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:26
    • ID:fOA59EgO0 >>返信コメ

    • シンパッチ・・・ドンパッチかな?
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:27
    • ID:EtgoiW0C0 >>返信コメ

    • 地味に管理人も女性人全員分のカット用意したという・・
      陸奥綺麗だねー。山崎もそうだけど、年齢に似合わぬ声と製革してるよな。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:27
    • ID:EtgoiW0C0 >>返信コメ

    • >>105性格だ・・
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:29
    • ID:JSPh1iCs0 >>返信コメ

    • これを待ってた感ある
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:30
    • ID:XCzXK2QW0 5 >>返信コメ

    • 銀魂最高
      空知さん、ありがとう
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 21:47
    • ID:PaQhheh90 >>返信コメ

    • 陸奥可愛いな
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:00
    • ID:EtgoiW0C0 >>返信コメ

    • さらばの前なのに信女が誕生日会に。とおもったがそよの護衛兼ねてそよに着せられたのか?w
      まあ神楽も傘さす気なさそうだな・・
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:06
    • ID:8h8xu4Rf0 >>返信コメ

    • 陸奥かわぇぇぇぇぇぇぇ!
      それにしても将軍の話はあるのかな
      もしあっても泣いてしまいそうだが
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:06
    • ID:KyH03PXF0 >>返信コメ

    • 実質トヨタ回だったな。(ハゲ的な意味で)
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:11
    • ID:iC3gBsgb0 >>返信コメ

    • このタイミングでフレンズネタ出したのはすごく勇気あるというか偶然?
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:12
    • ID:GlEFgnY20 5 >>返信コメ

    • 最高
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:16
    • ID:eSvEGlbb0 >>返信コメ

    • 女子集合EDにもやはり出してもらえないアバズレ巫女姉妹
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:17
    • ID:ZXX55CbF0 >>返信コメ

    • OP見る限り、原作だと将軍暗殺編直前の守護霊運動会とか、見廻り組との推理対決とか、マダオとヒットマンの話もやるみたいだな。マダオの話は特に気に入ってるんで嬉しい。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:18
    • ID:eSvEGlbb0 >>返信コメ

    • >>113
      騒いでんのけもフレファンだけなのになんでパロネタする側に勇気が必要になんだよ
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:20
    • ID:F.Q0crNE0 >>返信コメ

    • アニメフェスタやコミックスのおまけDVD用に作られた
      洞爺湖仙人パート2や吉原媚薬は放送するのかな?
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:31
    • ID:b3Ber7bW0 >>返信コメ

    • >>113
      収録時期とか製作時期考えると確実に偶然だろう
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:37
    • ID:.SAMJKcn0 >>返信コメ

    • 仮に神威(マザコン・シスコン・ファザコン拗らせたファミコン)が彼氏回にいたらどうなったんだろうか…。新八と一緒にお父さんズにツッコミ(毒舌)いれるマトモ枠だったのか、それとも妹をボロクソにdisりつつ彼氏を抹殺しにいったのだろうか…。
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:40
    • ID:27dcq.4l0 >>返信コメ

    • 神楽はやっぱノースリーブと生足のチャイナドレスだよな。
      てかブルマコスの神楽かわい過ぎィ!
      おじさん股間のセンサーが反応しっぱなしだよ。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:42
    • ID:27dcq.4l0 >>返信コメ

    • ウェディングドレス姿の陸奥が三度笠に気付くまで誰かわからんかった。

      EDにウェディングドレス着せたヅラと東条混ぜても違和感無さそうw
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 22:48
    • ID:27dcq.4l0 >>返信コメ

    • 神楽と結婚式といえば、くぎゅう演じるキャラが結婚式の最中にビーム砲で無差別に虐殺する某Oの字が2つ付くアニメを思い出す・・・
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:06
    • ID:swEu.Gxm0 >>返信コメ

    • ほんと面白すぎてやばいww
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:08
    • ID:5JlkzA6A0 >>返信コメ

    • さすがに泡の国のローションかき混ぜはヤバ過ぎだろwww
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:09
    • ID:vRwtrxFM0 >>返信コメ

    • そういえばマダオ、はじギャルに出てたね…
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:10
    • ID:vRwtrxFM0 >>返信コメ

    • キャプ翼の等身といえば、ろんぐらいだぁすの店主を思い出す。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:14
    • ID:ZjwQOOzQ0 >>返信コメ

    • アニメのクールに銀魂あるとやっぱり安心する不思議w
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:19
    • ID:ut0fwrMk0 >>返信コメ

    • >>117
      はじめに騒いだのはKADOKAWAだけどな
      KADOKAWAが権利関係でピリピリしてるところにパロネタぶち込んできた銀魂スタッフの勇気を賞賛しているんじゃないか
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:22
    • ID:Q.IDkaGW0 >>返信コメ

    • 銀さん神楽のこと大好きすぎだなー必死すぎてすごい面白い
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:30
    • ID:RFcp6F0k0 >>返信コメ

    • やっぱ銀魂は安定して面白い
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:30
    • ID:xgUvO1fU0 >>返信コメ

    • 陸奥誰かわかんなかった
      いつも男みたいな格好してるからかなー
      化けるタイプだね
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月02日 23:57
    • ID:Vs4kq0LW0 >>返信コメ

    • >>99
      上昇負荷(視聴者のメンタル的な意味で)が
      半端なかったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 00:01
    • ID:ebaIxRcy0 >>返信コメ

    • たぶん意図してないと思うんだけど、ナニハメ波ってさらっと卑猥だなWWW。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 00:23
    • ID:Wx0nlq3b0 >>返信コメ

    • edの陸奥さん可愛すぎてびっくりした。
      最初見た時、こんな可愛い子いたっけ?って思った。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 00:55
    • ID:wJgS7dI60 >>返信コメ

    • けもフレネタは笑ったわw
      ジャンプじゃないやんw
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 01:21
    • ID:Lz91JSo30 >>返信コメ

    • 今期の真夜中の腹筋崩壊枠ktkr。

      頭のさわやかなパピー、お父さんは心配症の佐々木パピーとタメ張れるわ、こりゃ。
      つか、こんな一面があったとは思わなかった。(原作まだ6巻までしか読んでないorz)
      最後は進撃の巨人のパロと勘違いしてしまったよ。

      アンケート、考えていたんだが観損ねた。dtv契約してしまったからミツバ篇観られるが、面白いのだろうか。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 01:29
    • ID:iyR3nPod0 >>返信コメ

    • 初期の銀魂DVDで最近見たとこだったから画質違い過ぎて驚いた
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 01:32
    • ID:Lz91JSo30 >>返信コメ

    • すまん、6巻迄だからパピーもマミーもいないわ。
      >>137自己レス
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 01:54
    • ID:g6hzELZ30 >>返信コメ

    • 3次元でも新八の本体はメガネだろう~が~
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 01:58
    • ID:wUVxlXDt0 >>返信コメ

    • 暗殺編より前の時系列だからOPもEDも目が死んでる状態なんだよな
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 02:48
    • ID:swm.Ewtk0 >>返信コメ

    • 銀魂の日常ギャグ回は本当安心して腹筋崩壊できる。
    • 143. ガッノータ
    • 2017年10月03日 04:54
    • ID:prKgHBZh0 >>返信コメ

    • 今期はずっとこんな感じでやるのかな?
      シリアス続いたからね〜
      過激なのにまったり安心流石じゃのう
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 05:34
    • ID:cHEiV2WV0 >>返信コメ

    • あぐりちゃんがツッコミは眼鏡がないと、というのは本当だな
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 05:46
    • ID:AFMcHFwF0 >>返信コメ

    • 深夜枠じゃないと100%苦情くるネタあるからね仕方ないね

      けもフレが潰された今楽しみは銀魂だけだわ
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 06:35
    • ID:mPRyatt.0 >>返信コメ

    • 今週のジャンプ本編、シリアス真っ只中でパピーのハゲネタのギャグやるという・・・
      しかも豊田真由子ネタもやってたwwwww
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 08:47
    • ID:O4fbMJZp0 >>返信コメ

    • 80年代なら
      色々やれたのに。
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 08:49
    • ID:O4fbMJZp0 >>返信コメ

    • 原作者も某作品
      みたいにヤラカシて
      漫画家生命が終わらなければいいけど。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 08:54
    • ID:4Qn5qlit0 5 >>返信コメ

    • いつも通り最低で最高だったw
      EDかわええ!
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 09:13
    • ID:NieIsJFE0 >>返信コメ

    • 銀魂はおとなしくギャグだけやってりゃいいのに原作なぜああなった........
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 09:20
    • ID:5m6i8rZc0 >>返信コメ

    • ゴムゴムの実食べる前の銀さんドリームキャッチャーの時のストパー銀さんみたいw
      竜宮城のBGM久しぶりに聞いたな〜
      あとED女子陣かわいすぎ!陸奥だけ編笠ないとだれかわからんかったw

      禿げいじりをハゲの杉田さんはどんな気持ちで演じてるんだろか

    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 10:07
    • ID:AFMcHFwF0 >>返信コメ

    • もうギャグを描かなくなったからシリアスやってんだよなぁ
      アニメ映えする演出沢山あるからアニメスタッフが原作をきちんと再現出来れば名作になると思う
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 10:10
    • ID:S5TgVb950 5 >>返信コメ

    • あいかわらずヒドくて
      面白かった♪(褒め言葉)
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 10:29
    • ID:5m6i8rZc0 >>返信コメ

    • >>130
      銀さんが神楽のこと大切にしてるのは知ってたけど、こんなあからさまにお父さん感出してくるの驚きだよねw
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 11:04
    • ID:wUVxlXDt0 >>返信コメ

    • そもそも原作1話からシリアス要素もあったし
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 11:32
    • ID:AFMcHFwF0 >>返信コメ

    • そもそも銀魂は当初るろうに剣心のような幕末アクション物になる予定だったからな
      空知が独断でギャグ追加しただけで
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 11:47
    • ID:3njdlsGs0 >>返信コメ

    • キャプ翼等身イジリに吹いたwwww
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 12:00
    • ID:bO0Kfjyv0 5 >>返信コメ

    • やっぱりギャグに走る銀魂最高!!
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 12:31
    • ID:KjjF7JFM0 >>返信コメ

    • パピーと銀さん親子みたいに仲がいいな~
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 12:57
    • ID:5m6i8rZc0 >>返信コメ

    • >>23
      SPYAIRはばりばり活動してるからまたタッグ組んでほしいわ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 14:12
    • ID:QueX308u0 >>返信コメ

    • >>132
      最初誰かわからないキャラもいて…。
      お妙さんや九ちゃん、さっちゃんなんかは、
      本編でドレスアップしてたこともあるから、
      安定の感動でしたが、
      陸奥や信女は衝撃でした!

    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 14:13
    • ID:QueX308u0 >>返信コメ

    • なぜ玉さんも白いドレスを着せなかったのか、残念です。
      そして玉さんが白いドレスじゃないのなら、
      オフホワイト、シルバーを着た方が
      なんとなくしっくりするキャラもいるんだから、
      お誕生日会なんだから、
      神楽以外カラードレスでも良かったのに…。
      要らないけど熟女のおねえさまたちも白いドレスを
      着せてあげても銀魂らしくてよかったかも(需要無いか…)

      とにかく眼福のEDであることは確かですね。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 14:34
    • ID:.mp36fF.0 >>返信コメ

    • EDかわいすぎだろ!製作陣すげえ
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 14:56
    • ID:ydhTyYWE0 >>返信コメ

    • やっぱ銀魂最高ですなw

      後、前期のアニメでいくつか自分でツッコミ入れないといけないアニメ見てたから、ぱっつぁんの安定した軽快なツッコミに凄い安堵感を覚えるw
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 15:04
    • ID:FvAgE9CQ0 >>返信コメ

    • 安心する
      OPだけでアレもコレもソレもやるのかよ!wwって嬉しかった
      また家族で銀魂観て笑えるのが幸せ
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 16:15
    • ID:m51rK0wL0 >>返信コメ

    • まじ?面白かった?完全にやらかしたなって思いながら見てたんだけど
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 16:15
    • ID:kX0m.MVr0 5 >>返信コメ

    • 最高!
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 17:36
    • ID:EI55rmJD0 >>返信コメ

    • ただポロリ篇最大の懸念はアイドル篇をどうするかなんだよね。
      あれはAKB批判というより前科があるドラクエネタが問題なんだよな。
      とりあえずドラクエネタをソードアート・オンラインネタに差し替えれば大丈夫だと思う。
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 18:35
    • ID:yCTnMbpo0 >>返信コメ

    • 銀魂しかり、おそ松しかり、これからネタバレを気にしながら1日モヤモヤする日が毎週続くのかと思うとつらい
      放送されるだけありがたいんだけどね
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 18:40
    • ID:CYnOuwT10 >>返信コメ

    • 「妖怪アパートの優雅の日常」では、「銀魂」に出ているメインキャラの声優が多く出ているから、そちらもおすすめ。
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 19:02
    • ID:YNwOPABv0 >>返信コメ

    • ED江華さんも欲しかった
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 19:43
    • ID:Cxl8zICB0 >>返信コメ

    • >>49
      むしろギャグ編の方がやばくないか?
      下ネタ的な意味で
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 19:55
    • ID:q0XDZYQv0 5 >>返信コメ

    • 1
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 20:48
    • ID:AgkEnRbH0 >>返信コメ

    • 今期は銀魂とおそ松さんで決まりや!
    • 175. チャパロット
    • 2017年10月03日 21:06
    • ID:E4nJqmxU0 >>返信コメ

    • 何やねん
      金たま?
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 21:55
    • ID:FQRUyWek0 >>返信コメ

    • 原作も買って読んでるけど、シリアス続きだから余計にギャグ回がおもしろく感じるな。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 22:26
    • ID:H0wHCUJl0 >>返信コメ

    • >>88
      あっあ杉田智和さんね
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 22:27
    • ID:H0wHCUJl0 >>返信コメ

    • >>174

      あと血界戦線も
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 22:28
    • ID:H0wHCUJl0 >>返信コメ

    • >>171
      たしかに江華さんもほしかった
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 22:35
    • ID:H0wHCUJl0 >>返信コメ

    • 来年(2018年)もUSJ、ユニバーに
      銀魂ライブトークやってほしい
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月03日 22:43
    • ID:H0wHCUJl0 >>返信コメ

    • 来年(2018年)もUSJ、ユニバーに
      また銀魂ライブトークやってほしいな
      ユニバーサルジャンプサマー2018ので

      P.S.USJ、ユニバーにトランスフォーマー・ザ・ライド3Dあってほしい
      スパイダーマンのアトラクションも残してほしい
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 01:14
    • ID:8H6rq1Yy0 >>返信コメ

    • 「ああ やっぱり我が家が一番だわ」感。

      ED女子組が可愛いすぎた。
      どこのラブコメ?ってなる。

      そんな、女子が素敵な銀魂が好き。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 03:06
    • ID:JBFqTRem0 >>返信コメ

    • 原作読んでるとOPで大体どの話をやるのかわかるw
      てかお通ちゃんいたってことはアイドルの話やるのか
      あと死んだサブちゃんが出る話もやるのかw弄られそうw
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 07:51
    • ID:lCS8nVaW0 >>返信コメ

    • >>99
      福岡もやぞ
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 09:01
    • ID:LbSTf2Ma0 >>返信コメ

    • >>120

      何それ見たい
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 09:09
    • ID:i3S94a530 >>返信コメ

    • とりあえず言いたい事は一つしかない
      高橋陽一先生に謝れwww
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 11:23
    • ID:sF.fXzCf0 >>返信コメ

    • ジャンプネタだけでこんだけ遊べるのがすごいわ
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 11:33
    • ID:5cWsDfmj0 >>返信コメ

    • このタイミングでけもフレぶっ込んでくるのホント草
      作ってる時はこんなことになるとは思ってなかったんやろなあ
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 11:58
    • ID:bvo4MT1r0 >>返信コメ

    • 開始から星海坊主に笑わせてもらった、いい声で何言ってんだこのハg頭の爽やかなお父さんはw
      台詞もペッチン(プッツン)プリンだの毛髪海外留学だの、語彙力豊富で「あぁ銀魂だなぁ」って感じ

      今期ギャグメインみたいだし腹筋鍛錬に使わせてもらおう
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 12:28
    • ID:3GvnzBFx0 >>返信コメ

    • シリアスでもギャグでも台詞の言い回しが上手くて感心する
      やっぱり空知はすごいや
      あとそれを完璧に演じる声優さんも
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 12:50
    • ID:Kv4N4IZy0 >>返信コメ

    • 銀玉初見なんですが、
      ギャグもテンポよくていいんだけどもっと女の子キャラ出てほしいな
      これからたくさん出てくるのかな?
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 12:52
    • ID:Kv4N4IZy0 >>返信コメ

    • チャイナドレスのヒロイン?はカタコトみたいなしゃべり方がデフォなの?
      あれだけでもう面白い
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 13:44
    • ID:s9GePb5K0 5 >>返信コメ

    • トランスフォーマーのパロディやってほしい

      こぶしのぶゆきさん(本名、旧名)、千葉進歩さん、広橋涼さん、杉本ゆうさん、甲斐田裕子さんって
      『超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説』で
      共演してたね
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 14:03
    • ID:OJJWo9D90 >>返信コメ

    • もう銀魂始まってた(来週からだって勘違いしてた)って
      ショックだったんでここで読めただけでも嬉しいありがとう
      (でもやっぱり観たかった 絶対窒息するほど笑ってた)
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 14:15
    • ID:OJJWo9D90 5 >>返信コメ

    • 録画予約できなかったことが未だに悔やまれる・・・
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 15:12
    • ID:3GvnzBFx0 >>返信コメ

    • >>191
      OP見るからにアイドル篇やるだろうから女の子いっぱい出るよ!
      みんな良いキャラだならぜひ見て♩
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 17:01
    • ID:icVcn.ta0 >>返信コメ

    • ツッキー!
      そよちゃんが着物なら、
      ツッキーも太夫姿(本来ありえないけど白で)なら、
      キセルふかしていても、キャラのイメージとも
      もっと合っていたのに…。

      お通、幾松などがいるなら、みつばさんや、紅華さんも
      なんなら日輪も欲しかった!
      玉さんも白いドレスに!
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 19:23
    • ID:YoDAz7XO0 >>返信コメ

    • タイトル、階段の段の字が違うよ
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 20:35
    • ID:UIAYaMJu0 5 >>返信コメ

    • 速水氏の声で『ベッドから始まる恋もあるのさ』って聞けるとは!
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 21:20
    • ID:yAFFydGQ0 >>返信コメ

    • あらすじに出てきたピッコロ大魔王は、ハタ王子もじいやなんですね。
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 21:53
    • ID:EVUHOZql0 >>返信コメ

    • ※169
      本当それ。なんで大阪だけ時差ネットなんだろう?
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月04日 22:19
    • ID:VTHvlksw0 >>返信コメ

    • >>いろんな意味で不毛な会話である

      おいおい、あんたまで海坊主のハゲをイジっちゃいかんよww
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 01:02
    • ID:TKmtYvpw0 >>返信コメ

    • なるほど、よろず屋に刺さりっぱなしの電柱ってそういうオマージュなのかww
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 03:23
    • ID:iP0yZSyP0 >>返信コメ

    • 映画からアニメ銀魂来ました!!

      いやあ…実写映画面白かった!

      今まで銀魂の存在は知ってたんですが見ていなかったので本当後悔してます。
      ポロリ編ではキャラの名前を覚えつつ銀魂にもっとハマっていこうと思いました!
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 11:41
    • ID:xskWDoOK0 >>返信コメ

    • ハンター試験のところ
      ハンター語で「めしどころ ごはん」って書いてある?
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 16:57
    • ID:R52tkX0N0 >>返信コメ

    • 銀魂おかえり!!!!
      10月が待ち遠しくてたまらなかったよ!
      いや、最初からぶっ飛ばしすぎ(褒めてる)!
      Bパートめちゃくちゃ笑った。腹筋崩壊するかと思った

      ОPの後の2017年の銀魂のイベントのCМマジでヤバイ!!
      杉田さんの「2017年、銀魂イヤー」ていう声がもうやばい!
      なんで杉田さんはあんなのかっこいいの?
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 19:18
    • ID:uUNVBgwQ0 >>返信コメ

    • 劇場版銀魂第三弾してほしいな
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 20:48
    • ID:7lRxt0r50 >>返信コメ

    • 神楽ちゃんが進g…BIGBOYを連れてきたー!
      意思疎通できる?ww
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 21:22
    • ID:stwwRjFO0 3 >>返信コメ

    • 証明写真の回やるかなー
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 22:20
    • ID:0HZULYMD0 >>返信コメ

    • 二次元から三次元へコメントする漫画初めて見た(笑)よかったね新八君(爆笑)
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 23:39
    • ID:uUNVBgwQ0 >>返信コメ

    • 沖田総子たんのウェディングドレス見たかった
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月05日 23:51
    • ID:.iAd0Qsj0 >>返信コメ

    • >>186 
      それと世界のキャプテン翼ファンにもやなw
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 11:30
    • ID:FBjUYSM.0 >>返信コメ

    • やっぱり銀魂だわ!早速笑い泣きしたw
      あとEDの睦可愛すぎな!
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 13:21
    • ID:WUY4ub9S0 >>返信コメ

    • みんな陸奥陸奥言い過ぎでしょー
      確かにかわいかったけども
      さっちゃんが一番かわいかったでしょ!
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 13:36
    • ID:FdBwQ7Lt0 >>返信コメ

    • 女の子みんなかわいかったなあ
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 15:15
    • ID:Edyp3Ka10 5 >>返信コメ

    • 最高でしたな‼
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 16:23
    • ID:U5Uv0Dvx0 5 >>返信コメ

    • 最終回の時は銀魂のみんなでOP合唱やったり
      あとモノマネ大会やればいいんじゃない

      あと鈴村健一さんの奥様坂本真綾さんだしたり
      森本レオさん&ジョンカビラさんだすとか
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 17:46
    • ID:04DzKEVt0 >>返信コメ

    • ギャグ回がやっぱり銀魂らしいな
      なんか 銀魂が帰ってきた気分w
      てなわけでおかえり銀魂!
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 17:51
    • ID:04DzKEVt0 >>返信コメ

    • キャプ翼をイジるとはw流石、銀魂
      最初色々詰めすぎててよく分からんくなったわww
      シリアスも良いけどやっぱりギャグ回の方が好きだな
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 19:44
    • ID:HnOJklk00 >>返信コメ

    • 夜兎の女性はみんな美人なのかなぁ
      それと幾松さんが好きです
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 21:39
    • ID:rw4tsSQL0 >>返信コメ

    • 菅田将暉だっつってドヤってたけど、実写新八はマジ新八だったからね!
      菅田将暉オーラの欠片も出してなかったからね!

      結局、アニメ新八も原作新八も実写新八もメガネはメガネであってそれ以上でもそれ以下でもない。
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月06日 22:14
    • ID:rw4tsSQL0 >>返信コメ

    • てか何故BSでやらないんですか~♪
      ネット配信も無いんですか~♪
      大人の事情なんです~って、大人の事情だったなら♪
      地方民が観られなくても良いんですか~♪

      このハ~ゲ~~~!!!
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月07日 02:15
    • ID:q9WVu1d60 >>返信コメ

    • けものフレンズネタをやって良いのかww
      めっちゃ笑ったwww
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月07日 10:11
    • ID:jzUeEn5E0 >>返信コメ

    • SPYAIRとのタイアップ決定!!!って喜んだらゲームだった…
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月07日 23:53
    • ID:7YqAiLtg0 5 >>返信コメ

    • 相変わらず腹筋が死ぬアニメ
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月07日 23:54
    • ID:7YqAiLtg0 5 >>返信コメ

    • 相変わらず腹筋
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月08日 12:00
    • ID:1kV8lYcj0 >>返信コメ

    • EDのまた子が可愛すぎる
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月08日 17:34
    • ID:vpYm.Y320 >>返信コメ

    • 神楽から見た兄貴分とも父親代わりとも取れる銀さんの年代って絶妙だなぁと思う(お父さんお父さん言われつつ、神威からは兄貴に喩えられてたし)
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月08日 19:31
    • ID:DLOcLAAa0 >>返信コメ

    • うん・・・
      相変わらず
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 02:40
    • ID:HaohOIjH0 >>返信コメ

    • >>154
      眠れないアルの頃からお父さんしてたじゃないか
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 02:55
    • ID:AuB756Nd0 >>返信コメ

    • 次回^_^幾松さん登場ですね~楽しみ♪
      10月だとまだまだ年末には遠いような雰囲気ですがアッちゅう間に秋って過ぎるんでコレはコレで又いいかぁ
      本と今期おそ松さんと銀魂帰ってきてくれて幸せ過ぎるwww
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 12:50
    • ID:sV99M.fs0 5 >>返信コメ

    • ???『やっぱ、銀魂ってすげーよ。』
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 14:32
    • ID:R.RdoeUv0 >>返信コメ

    • EDの女キャラそれぞれに似合う花嫁衣装が素晴らしかった
      そよちゃん良い
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 17:55
    • ID:3m8EIHe10 >>返信コメ

    • これぞ銀魂って感じで良かった。
      ひとつ気になったのは、まだ新シーズン開始1話目なのに作画がなんか『ん??』って感じのところがちょいちょいあったような・・
      作画っていうか顔の描き方?
      全体的に3期からなんか目の感じとかちょっと変わった気がする。
      個人的には昔のが好きだったからそこだけちょっと残念。
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月09日 18:50
    • ID:oRfSbaPg0 >>返信コメ

    • >>230
      あれはお父さんてよりお母さん感のが強い
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月15日 17:12
    • ID:J0x30X.Z0 >>返信コメ

    • >>231
      すべてそれな!ヽ(^o^)丿
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2017年10月27日 15:45
    • ID:n9QYEld70 >>返信コメ

    • 何でこっちじゃ放送しないんだこら
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月03日 13:49
    • ID:WAGQEWsQ0 >>返信コメ

    • 最後の戦いは?
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月05日 17:54
    • ID:elUWysVZ0 5 >>返信コメ

    • めちゃくちゃ面白かった!
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月07日 19:41
    • ID:Sq8THLpu0 >>返信コメ

    • 3年振りにまたこれが見られるとは...
      やっぱEDの『反抗声明』のEDアニメ最高や!!
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月10日 19:57
    • ID:nwdfVpsj0 5 >>返信コメ

    • やっぱ凄いな、色んな意味で。^_^
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月10日 20:10
    • ID:nwdfVpsj0 5 >>返信コメ

    • やっぱ凄いな、色んな意味で。^_^
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / ポロリ篇 / 329話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング