2017年11月06日comment147
銀魂 ポロリ篇 334話 感想
第334話「鞘をたずねて三千里」
銀時、新八、神楽は、お登勢の旦那の形見刀を研ぎ直す為、鍛冶屋・鉄子の元を訪れていた。そこで、抜き身のまま床に落ちている刀を見つけた銀時。「鍛冶屋が商売道具をぞんざいに扱っていいのか」と文句を言うが、鉄子は預かった記憶はない刀だと言う。実はこの刀、妻である鞘―「鞘子」を探し出す為、鉄子の鍛冶屋へ現れた吸血妖刀エクスカリバー星人、「クサナギ」であった。居合わせた銀時の尻を一時の鞘にしたクサナギと共に、町で鞘子を探す鉄子と万事屋の前に現れたのは―。

脚本:岸本卓 絵コンテ:高柳哲司 演出:久保太郎 作画監督:興村忠美・飯飼一幸


  アニメ銀魂@gintamamovie
【放送情報】本日、テレビ東京系で深夜1時35分~『鞘をたずねて三千里』が放送! 真選組最強を謳われる天才剣士・沖田総悟。顔はいいけど超がつくドSの沖田は、戦う相手も目で煽る! 放送をお見逃しなく!   https://t.co/FgxFI4wXlH
2017/11/05 17:00:29


銀魂 ポロリ篇 334話 感想 26
 @8_madoka_6
立ちション開幕 
2017/11/06 01:35:17
 @hirobiro381
小便から始まる斬新な始まり方 
2017/11/06 01:35:39


銀魂 ポロリ篇 334話 感想 37




「貴様さては人斬り千兵衛!返り討ちにしてやる!」
銀魂 ポロリ篇 334話 感想 45
 @Jpkyu9
これは死ぬな 
2017/11/06 01:35:29


銀魂 ポロリ篇 334話 感想 57
 @8seri1126
紅桜篇かな? 
2017/11/06 01:35:23
 @whitesnow_aria
人斬り才蔵かな 
2017/11/06 01:35:43
 @8ten4ten
髪長い桂さんかと思った2017/11/06 01:35:48


銀魂 ポロリ篇 334話 感想 65

銀魂 ポロリ篇 334話 感想 71
 @rakairamu
酔っ払いおじさん逝かれた?
2017/11/06 01:36:23
 @Snow_Tear_Drop
刀が、折れた?溶けた? 
2017/11/06 01:36:12


銀魂 ポロリ篇 334話 感想 88

銀魂 ポロリ篇 334話 感想 50

銀魂 ポロリ篇 334話 感想 60
 @rakairamu
提供で既に色々と危ないヨカン🍑🗡
2017/11/06 01:37:59
 @Jpkyu9
けつに刺さるの謎すぎるw 
2017/11/06 01:37:21




『いい刀だな。無銘だがよく斬れる。昔は相当主人と無茶をやってたみたいだが今はとても大切にされてる。隠居した歴戦の将ってとこかな』
銀魂 ポロリ篇 334話 感想 98
 @ginpatsu_orange
鉄子!!久しぶりー
2017/11/06 01:38:26
 @8seri1126
鉄子が関わるとめんどくさくなる 
2017/11/06 01:38:36
 @rananimejikkyo
映画によくでてくる人 
2017/11/06 01:38:39
 @umi3725
鉄子さん懐かしいのに実写のおかげで懐かしい感じしないw 
2017/11/06 01:39:07
 @hazu_kimi
刀に触れてる鉄子はいい顔してるね
2017/11/06 01:39:29




『鉄子さん。実はその刀お登勢さんの旦那さんの形見なんですよ』
『そうか。明日には研ぎ直して持っていくよ。こいつも早く帰りたがってる事だろうし』
ANCB000413
 @kannnagi_hisui
あ…辰五郎さんね! 
2017/11/06 01:38:44




『鉄子お前凄いアルな!刀と会話できるアルか?』
ANCB000430
 @yu048048048
中2病かよ   
2017/11/06 01:39:03
 @8seri1126
BLEACHなら会話できる 
2017/11/06 01:38:55




『じゃああの刀は?あいつはなんて言ってるアルか?』
『う~ん…切り抜けた修羅場の数も吸い上げた血の量もそこらの刀とは桁が違う』
ANCB000454




『ただカップラーメンの重しに使われた数も桁が違うな』
ANCB000467
 @QuLa_zeLo
洞爺湖www2017/11/06 01:39:03
 @ayr_1
カップラーメンwwwww  
2017/11/06 01:39:10




『ぞんざいに扱われてるせいか凶相が見える…』
ANCB000471

ANCB000000



『凶相?』
『ああ。敵の血より主人の血を欲している』
ANCB000484
 @estelu9
出オチ
2017/11/06 01:39:17
 @We2niZe
やられたw 
2017/11/06 01:39:16




『あー!当たってるネ!』
『刀が主人を舐めてるとかもわかるんですね!さすが刀匠!』
『まーぶっちゃけ私達もそれはわかってたけどネ』
ANCB000497
 @y_simokaji
噴水w2017/11/06 01:39:17
 @yokusaru6022
血が… 
2017/11/06 01:39:17
 @8seri1126
木刀刺さってるんだけど!? 
2017/11/06 01:39:27
 @Jpkyu9
主人死ぬ www 
2017/11/06 01:39:17




『何が刀匠だバカヤロー!なんであんな所に抜き身の刀が転がってんだ!鍛冶屋が商売道具ぞんざいに扱っていいのかよ!』
ANCB000510




『なんだこの刀?覚えがないな…』
ANCB000528




『何すっとぼけてんだ!刀が一人でに鍛冶屋にマッサージでも来たってのかよ?一本抜きに』
『なんで鍛冶屋が風俗的な扱いになってんですか!』
ANCB000530
 @Fu11m
一本抜きにwwwwwww  
2017/11/06 01:39:44
 @sosk_yurisouth
一本抜きに、刀だけに 
2017/11/06 01:39:49




『安月給で鞘から追い出されたんじゃないアルか?鉄子こいつの愚痴も聞いてやれば
『いや愚痴って言ったって…』
ANCB000556




『んなもん俺にも聞き取れるぜ。「お客さんも好きね~始まる前からこんなに剥き出しになっちゃって~鞘から捨てられたかもしんないけど今日は全部忘れさせてあげるぅ~」』
ANCB000574
 @8ten4ten
とっつぁんのマネw2017/11/06 01:40:16
 @silverginsoul
ちょっとブルァしてる銀さんwww  2017/11/06 01:40:21
 @visuko
若本さん口調やめろwww 
2017/11/06 01:40:11
 @gintamasakuga
若本演技いれるなw 
2017/11/06 01:40:16
 @mozuuuo
抜き身の刀だけでここまで下ネタ出来るとかすげえよ
2017/11/06 01:40:28




『そして明日から心機一転銀さん家の中華鍋にでも転職しましょうね~』
ANCB000589
 @yokusaru6022
中華鍋w 
2017/11/06 01:40:21
 @8_madoka_6
燃やすなww 
2017/11/06 01:40:12
 @taezakinZ
うまいこと言ったつもりか! 
2017/11/06 01:40:24




『じゃあ頼むな鉄子。中華鍋一丁』
『何やってんの!まだ誰の刀かもわからないのに!』
『聞こえなかったのか?切ったはったはもううんざりだって。人を痛めつけるよりチャーハン炒めてぇんだとよ』
ANCB000599




『助かったぜ。丁度家になくてな』
『おめーが転職しろよ甲斐性なし』
ANCB000621
 @hisui_SKOHC
柄のついた中華鍋ってちょっと可愛いな。 
2017/11/06 01:40:47




『ああ…心なしか剣の歓喜の声が聞こえる気がする…』
ANCB000629




『あの…すいません。なんか僕らにも聞こえるんですけど。歓喜というか…断末魔っぽいものが』
ANCB000646




『あんちゃん…何してけつかんねん!あぁ!?』
ANCB000665
 @silverginsoul
銀さんのケツがぁぁぁぁあああ!!!!  2017/11/06 01:40:54




『血ィ吸うたろかコラァ!』
ANCB000670
 @STRIKEVEGAGAOH
柄から目玉  
2017/11/06 01:41:10


ANCB000677
 @kannnagi_hisui
血吸われたー!?!? 
2017/11/06 01:41:03
 @Jpkyu9
抜かれた www 
2017/11/06 01:41:10




『銀さんんん~!!』
ANCB000683
 @UC_banagher_01
死んだ(2回目 
2017/11/06 01:41:02


ANCB000695




『ったく。近頃の侍は何するかわかったもんやないな。怖いで~』
ANCB000702
 @QuLa_zeLo
お茶飲んでるwww2017/11/06 01:41:15
 @abc_per
どっから飲んでんのwwww
2017/11/06 01:41:19



『普通の刀やったらキレとるで。気を付けなアカンよ。刀はキレやすい奴ばっかりなんやから。わしみたいな優しい鈍そうおらへんで』
ANCB000725
 @jun_0422
刺さったままかよ!! 
2017/11/06 01:41:18
 @sakana0803
関西弁な寄生獣
2017/11/06 01:41:59
 @8_madoka_6
堀川りょうさんやんけww 
2017/11/06 01:41:21
 @SilverGiorno
この目ん玉刀の声ベジータか!? 2017/11/06 01:42:00
 @8seri1126
せやかて工藤 
2017/11/06 01:41:22




『す…すみませんでした』
ANCB000731




『まぁまぁ反省しとるんならええんや。おっさんかてな怒りとうて怒ってるわけやないねん。まぁ幸いお互い怪我もなかったしこれで今回の件はお互いばっさり忘れるとしよう』
ANCB000749
 @hironika
バッサリっていうかブッスリ  2017/11/06 01:41:45




『ほな茶ぁうまかったで。おおきに』
ANCB000761




『じゃねぇだろ!思いっきり怪我人出てんだろうが!』
ANCB000767




『いつまで人のケツにぶっ刺さってんだてめぇは!つーかてめぇ何類だ!?』
ANCB000773




『なんだこいつ全然抜けねぇ~!』
『あんちゃん無駄や。おたくはもうわしと番やさかい。ようやく見つけた鞘や。離さへんで~』
ANCB000785
 @estelu9
尻と書いてさやと読むwww
2017/11/06 01:42:09
 @jun_0422
尻が鞘とか痛いってレベルじゃねえ 
2017/11/06 01:42:14




『二人とも落ち着いて…』
『落ち着けるわけねーだろ。ケツに刀ブッ刺さってんだぞ』
『うるせーな。とにかく座れよほら!』
『あっ…』
ANCB000816
 @Jpkyu9
喘ぐなwww 
2017/11/06 01:42:12




『エ…エクスカリバー星?』
『こう見えてもれっきとした天人。エクスカリバー星のクサナギ言いまんねん』
ANCB000827
 @khro5742xyz
約束された勝利の剣星!?
2017/11/06 01:43:13
 @Snow_Tear_Drop
エクス・・・カリバァァァァァー!
2017/11/06 01:42:45
 @m_m_210
天人にも色々あるんだねぇ
2017/11/06 01:42:24
 @dratomo_super
何でエクスカリバーと名がつくものには変なものが多いのか…(;Д`) 
2017/11/06 01:42:38




『今でこそ鞘なしの全裸で徘徊しとるが若い頃はそらぁ~大層な名刀やったんやで』
『いやその名前で全裸で徘徊とかやめてもらえますか』
ANCB000855
 @KORKOR72
クサナギ 全裸 徘徊 
2017/11/06 01:42:46
 @sorairokosumosu
クサナギさん!
やばい、それいっちゃうんやw
2017/11/06 01:42:53
 @kosiitai
タイムリー過ぎる 
2017/11/06 01:42:45




『わしらエクスカリバー星人は流動金属体、つまりどんな形にも変化できる金属の体を持っとるんや』
ANCB000869
 @solo_wing
T-1000かよ。  
2017/11/06 01:42:44
 @jun_0422
ターミネーター2じゃねえか!!! 
2017/11/06 01:42:48




『様々な武器に姿を変え様々な星の戦で活躍してきた傭兵部族やねん』
ANCB000880
 @kannnagi_hisui
傭兵部族なの 
2017/11/06 01:42:50




『かく言うわしも大昔に戦の匂いを嗅ぎつけて地球へ』
ANCB000890




『以来妻の鞘子と二人それは仲睦まじゅうやっとったんや』
『鞘子って誰!?もしかして鞘が奥さんだったんですか!?』
ANCB000899




『ありゃあわしには勿体ない奥さんやったな~。いつもわしの帰りを笑顔で迎え入れてくれよった』
ANCB000917




『あの頃はわしも若かったからのう。1日何回も出たり入ったりしたもんや』
『やめてその動きどういうことなのそういうことなの!?』
ANCB000934
 @8seri1126
出たり入ったり(意味深) 
2017/11/06 01:43:11
 @solo_wing
あかん  
2017/11/06 01:43:10
 @taezakinZ
やめろwww 
2017/11/06 01:43:09

 @6WkNVdKtWKcQFfY
下ネタかァァァァ 
2017/11/06 01:43:19




『そんなに仲のいい鞘がいたのになんで今は全裸アルかクサナギメンバー』
『おい!メンバー呼びやめろ!』 
ANCB000949




『刀と鞘は一心同体。いわば一人も欠けてはならないSピーPみたいなものじゃないか』
『おいお前らわざとだろ!!』 
ANCB000959
 @PT_and_PY
メンバー呼びwww  
2017/11/06 01:43:26
 @8seri1126
SMAPはやめろwwwwwwwwwwww 
2017/11/06 01:43:28
 @HallucigeniaOO
草薙で全裸をこのタイミングで蒸し返すかねwww
2017/11/06 01:43:21
 @ttmmcz
今日の72時間の余韻台無しだよ!www 2017/11/06 01:44:13

 @furubakou1
あぁ、裸になって何が悪い 2017/11/06 01:43:41
 @yo_ochi62
今更ピー音入れてもな 
2017/11/06 01:44:02
 @akizoracosmos
もうやめてあげてSM△Pはもう無いのよ皆新しい道を歩んでるんだから応援したげて
2017/11/06 01:44:44
 @mokurumayu
銀魂特有の一周回ってタイムリーになるネタ 
2017/11/06 01:44:05




『時が経ち年をおううちすっかり鈍になってしもうてな…主人に見放され質屋に入れられた』
ANCB000977




『なぜかすぐに買い手がついたがわしはドブ川に捨てられた。客が見初めたんわわしやのうて美しい鞘子だけやったんや』
ANCB000988




『あれから何十年。鞘子を探し続けてきたけど結局今も居所は掴めんまま。鍛冶屋やったらめぼしい鞘に出会えるかもしれんと思たけどそれも空振りに終わってしもたわ』
ANCB001012




『鈍やったばかりに主人も伴侶も失うた。せやからこそ誰でもないわしの手で取り戻さあかんにゃ!あの頃の輝ける光を…大切な半身を』
ANCB001049




『せやけどこんな鈍1本では何もできんのは刀身に染みとる。仮住まいでもええ。わしには主人が、鞘が必要なんや!なぁ頼む!このケツしばらく貸してくれへんやろか?』
ANCB001079
 @___leach
せやかて工藤 
2017/11/06 01:44:17
 @ghost24061
なんでケツなんだよ 
2017/11/06 01:44:31
 @gorimuchu67r
いつまでケツ刺されてるん・・・ 
2017/11/06 01:44:36
 @LonNobady
もしかして今日の銀さんってずっとこのまま… 
2017/11/06 01:45:04




刀見るよ!
ANCB001109
 @Rii_KRmatsu
出血大サービス(銀さんが)
2017/11/06 01:45:09
 @The_Corona96
占い店の横に汚い鞘が転がってますよ 
2017/11/06 01:45:19
 @AtheneTennousu
このまま進めるの 
2017/11/06 01:45:05
 @PT_and_PY
廃刀令のご時世に大丈夫なのか  
2017/11/06 01:45:07




『あんさんら…』
『ほんとは鞘ではなく刀の方を見たいんだけどな』
ANCB001139




『まさかこの汚いケツだけやのうてわしのために…』
ANCB001149




『君の為じゃないさ。私は刀匠だ。錆びた名刀が目の前に転がっているのにそれを研がずにいられると思うか?』
ANCB001163




『て…鉄子は~ん!』
ANCB001172

ANCB001175




『汚いケツならいくらでも貸してやるから君は黙っていろ』
『すんまへん。今は汚いケツ背負うてるの忘れてましたわ』
『いやこの汚いケツは誰のケツ!?』
ANCB001197
 @ang_hang
汚いケツ連呼ww 
2017/11/06 01:45:29




『なんでてめぇらが勝手に人の汚いケツの命運握ってんだ!って誰が汚いケツだ!』
ANCB001203
 @sosk_yurisouth
主人公なのにしばらくケツしか写ってなかったね 
2017/11/06 01:45:48




『仕方ないでしょ。鞘見つけるまであんたのケツから離れないって言ってるんですから』
『解放されたいならそいつの生き別れの鞘見つけるしかないネ』
ANCB001223




『ふざけたことぬかしてんじゃ…』
『エクスカリバー星人って吸血生物らしいんで下手な事したら…』
『全身の血吸うたろか!』
ANCB001241
 @silverginsoul
銀さん、ケツから吸血されるん……?  2017/11/06 01:46:04




『すいませぇ~ん。君僕の刀を収める鞘になってみな~い?』
ANCB001253
 @candditaa
銀ちゃんアウト
2017/11/06 01:46:05
 @jun_0422
誘い方がアウト 
2017/11/06 01:46:10
 @rakairamu
酷いナンパじゃ
2017/11/06 01:46:20
 @eternalor_z
変質者すぎる… 
2017/11/06 01:46:06




「いや~!!」
ANCB001258




『あかんで兄ちゃん。下心剥き出しや。そんなんやったら鞘なんか一生見つけられんで』
『全裸で人のケツに突き刺さってる奴に言われたくねーよ!』
ANCB001276




『わしのよう見とき。ヘイ姉さん!ピー吸うたろか』
ANCB001283
 @dratomo_super
何を言ったwwwww
2017/11/06 01:46:25
 @whitesnow_aria
吉本新喜劇かな 
2017/11/06 01:47:02




「わ~!!」
ANCB001287




『殺すぞ鈍!なんで俺が殴られなきゃならねぇんだよ!』
『あ~失敗した!ピー吸うてくださいでいけばよかったんや』
ANCB001301
 @The_Corona96
P音ばっかじゃねぇか 
2017/11/06 01:46:42
 @jun_0422
だめだこいつら早くなんとかしないと 
2017/11/06 01:46:42




『何の鞘探してんだ!てめぇらの汚ぇ鈍はいいんだよ!そんなもんうまい棒の袋にでも突っ込んどけや!』
ANCB001307
 @lizardtyan
うまい棒の袋(細い) 
2017/11/06 01:46:56
 @rananimejikkyo
新八のツッコミが新八だなあ 
2017/11/06 01:46:53
 @abc_per
うまい棒の袋にでも突っ込んどけやって斬新な突っ込みだな
2017/11/06 01:47:01




『あたたた!おい何やってんだテメェ!』
『いや…わしやないねん…これは共鳴振動や』
ANCB001348
 @We2niZe
震えてる 
2017/11/06 01:47:13
 @mozuuuo
…バイブ機能ついてるやんけ…
2017/11/06 01:47:15




『刀の相を見てくれるというのは本当かい?是非俺の刀も見てほしいもんだ』
ANCB001378
 @visuko
やべぇやつ来た 
2017/11/06 01:47:38




『何が見える?今まで俺が斬ってきた人間達の叫び声?それともこいつが喰らった刀達の折れる音?』
ANCB001396
 @disnatsu
絵面www 
2017/11/06 01:47:19
 @lizardtyan
アングル狙いすぎw 
2017/11/06 01:47:19


ANCB001408

ANCB001410
 @KORKOR72
銀さんケツ強いね???あんなん刺さってシリアスな顔できるとか 
2017/11/06 01:47:47




『おっと。どうやら邪魔が入った。また今度にするよ。きっとまた会えるだろうからな』
ANCB001426




『いいんですかクサナギさん?あれもエクスカリバー星人だったんですよね?』
『ま…まさかあいつもこの星に来とったとは…あかん…あいつとだけは絶対関わったらあかん…』
ANCB001445
 @eternalor_z
もうだめだぁ…おしまいだぁ… 
2017/11/06 01:47:54




『あ~あ。逃げられちまったか。参ったな~手ぶらで帰っちゃ土方さんにどやされちまう』
ANCB001484
 @guuruu_atkuy
沖田くん登場
2017/11/06 01:48:12




『まぁいいか。代わりがいるし』
ANCB001490
 @jun_0422
銀さん逮捕されたwwww 
2017/11/06 01:48:17




『旦那。木刀ならいざ知らず廃刀令のご時世にそいつはいただけねぇや。銃刀法違反及び公然猥褻罪で逮捕』
ANCB001504
 @taezakinZ
公然わいせつwww 
2017/11/06 01:48:21
 @rakairamu
別件逮捕ぉ〜
2017/11/06 01:48:29




『え~!ちょ!待て!』
ANCB001514
 @PT_and_PY
銀さん何回捕まってんだよw  
2017/11/06 01:48:28




『おい!お前もなんとか言え!カタカタはいいから!』
『ちゃうねんこれ…震えてるわけやないねん…』
ANCB001519




『み…見つけたんや!とうとう見つけた!あのあんちゃんの刀の鞘、あの美しい鞘、まぎれもない!わしの嫁、鞘子や!』
ANCB001553
 @Ka_ya21
な、なんだってー 
2017/11/06 01:48:43
 @estelu9
マジかよwww
2017/11/06 01:48:43
 @8_madoka_6
まさかの沖田の鞘だった 
2017/11/06 01:48:43
 @phosphate_rock
調教されてそう 
2017/11/06 01:48:47




『こいつは酷ぇな…ガイシャの身元は?』
『おそらくどこぞの派閥の攘夷浪士』
ANCB001673
 @Jpkyu9
真面目なゴリラだ 
2017/11/06 01:50:00
 @lovelive7315
マヨネーズさんもキタ(゚∀゚)!! 2017/11/06 01:50:06
 @Dehra_dun_
真選組がちゃんと仕事しとる
2017/11/06 01:50:17

 @candditaa
2週連続真選組ありがとう
2017/11/06 01:50:05




『死体が壊れすぎている…また奴か』
『間違いねぇ。人間技とは思えねぇ巨大な切り傷』
ANCB001690




『鍔本から千切り取られるようになくなった刀…』
ANCB001702




『人斬り千兵衛。奴の仕業だ』
ANCB001709
 @mii_10_mm
人斬りせんべいって聞こえた2017/11/06 01:50:17




『かつては幕府の役人共を震え上がらせていた狂犬が今じゃ仲間を血に染めるため振るわれているとは』
ANCB001715




『ダニ同士で潰し合ってくれるのは結構だが気になるのはこいつさ。人間技とは思えねぇが一体何の意味があるんだ…』
ANCB001745
 @kannnagi_hisui
何というか…紅桜味を感じる 
2017/11/06 01:50:49




『妙な噂を聞いた。千兵衛の野郎組織を離反する前どこからか真っ黒な薄気味悪ぃ刀を手に入れてたとか』
ANCB001749




『そいつを手に入れてから人が変わったように刀に執着し、時には刀に向かって話しかけたり奇行が目立ち始めたらしい』
ANCB001781
 @PSYCyclone_J
斬魄刀かな?
2017/11/06 01:51:20
 @8seri1126
天鎖斬月かな? 
2017/11/06 01:50:36




『つまり野郎の目的が人斬りではなくこっちの方だとでも?』
ANCB001791




『考え過ぎじゃねぇのか?』
『だといいんだが。俺も刀にはいろいろと苦労させられたことがあるんでな』
ANCB001812
 @m_m_210
あートッシーね
2017/11/06 01:51:02
 @abc_per
そういえばあなたも刀に乗っ取られてましたね
2017/11/06 01:51:06
 @ghost24061
トシは妖刀に憑かれた経験あるもんな 
2017/11/06 01:51:02




『そういや最近総悟の奴も刀に話しかけてたな。もしかしたらあいつも急に辻斬りとか始めちゃったりして。なーんてな!』
ANCB001829
 @phosphate_rock
近藤さんそれフラグや 
2017/11/06 01:51:20




『ああ土方さん。すいませんがこいつバラすのに部屋借りますから』
ANCB001837

ANCB001846
 @6WkNVdKtWKcQFfY
二人とも顔 
2017/11/06 01:51:30

 @guuruu_atkuy
ばらすのにwww
2017/11/06 01:51:29
 @ginpatsu_orange
わざわざ土方さんの部屋で 
2017/11/06 01:51:27




『え?何?今の何?』
『バラすって何?今一瞬見えたの何!?』
ANCB001852

ANCB001862




『アッー!』
ANCB001865
 @ginpatsu_orange
惨劇 
2017/11/06 01:51:33
 @8_madoka_6
無理くり抜くww 
2017/11/06 01:51:34
 @visuko
ハードプレイすぎる 
2017/11/06 01:51:37
 @kanzaki_toshiki
土方さんの部屋が殺人現場w  2017/11/06 01:51:51
 @gintama_1010_55
土方さんの部屋でやるな笑笑2017/11/06 01:51:35


ANCB001870
 @UC_banagher_01
そっ閉じ 
2017/11/06 01:51:33
 @sougo13gintama
見てはいけなかった…w 
2017/11/06 01:51:37




『やっと抜けた』
『あきまへんで社長。年寄りはもっと優しゅう扱うてくれな』
ANCB001881




『いや~しかし驚いたな。俺の他にエクスカリバー持ってる奴がいたなんて。さすがは旦那。通だねぇ』
ANCB001894
 @Jpkyu9
抜いても死んだままw 
2017/11/06 01:51:53

 @jun_0422
あれだけ吹き出た血どこ行ったwww 
2017/11/06 01:52:00




『ほんまにありがとう。こんなわしに汚いケツ貸してくれて』
『気にするな。こんな汚いケツでも役に立ててよかった』
『そうアル。こんな汚いケツでよければまた遊びに来いよ』
ANCB001918
 @visuko
汚いケツ言われすぎwww 
2017/11/06 01:52:15
 @tanukiti_x_2451
鉄子までww  
2017/11/06 01:52:12
 @mozuuuo
銀さんめちゃくちゃ哀れになってきたぞww
2017/11/06 01:52:17





『え~っと。話が飲み込めねぇんで。旦那のケツとお別れでもするんで?』
『実は君の刀の鞘、クサナギさんが昔生き別れた奥さんらしくて。できれば彼を元鞘に戻してあげたいなと』
ANCB001948
 @taezakinZ
文字通り元の鞘に収まるって訳かい 
2017/11/06 01:52:30




『鞘子…さっきから何も言うてくれへんけど怒ってんにゃろ?ほんまにすまんかったのう。わしが不甲斐ないばっかりにお前にはえらい苦労かけてもうて…』
ANCB001979




『せやけどな!もう大丈夫や。お前はわしが守ったる!もう一生離さへんから…もう一度わしと一本の刀としてやり直してくれへんか?』
ANCB002001




『つーかおじさん誰?』
ANCB002009
 @UC_banagher_01
え… 
2017/11/06 01:52:50




『ちょー意味わかんないんですけどー。いきなりプロポーズとかマジドン引きなんだけど!何このおじさん?総君怖い~!』
ANCB002026
 @sosk_yurisouth
ギャルかよ…… 
2017/11/06 01:53:00
 @solo_wing
声かわいいwwww  
2017/11/06 01:52:51
 @ayr_1
真礼たそwwwwwwwwwww  
2017/11/06 01:52:54




『え』
ANCB002030




『おいクサナギメンバー。鞘違いアルか?』
『そんなわけあらへん!』
ANCB002044
 @abc_per
メンバー呼びやめろwwww
2017/11/06 01:53:28




『あのー。今更昔の事掘り返すのよした方がいんじゃありやせんか?人には思い出したくない過去もあんでしょうよ』
ANCB002074




『そ…それどういうこっちゃ!』
『時は流れてるってことでさぁ。こいつはもう新しい時を生きてるんですよ。この俺と。なぁさぁや』
『もー総君!人が見てる~』
ANCB002104
 @ahoboy710
彼氏面か沖田?w 2017/11/06 01:53:29
 @KORKOR72
沖田は自分の女に「そーくん」って呼ばせるのな 
2017/11/06 01:53:53
 @tky_nb11
さあやじゃなくてまあややんけ! 
2017/11/06 01:53:51


 @8_madoka_6
中の人はまあやだし、中の人の嫁もまあやだし 
2017/11/06 01:54:02




『さぁやって誰の鞘にぬかしとんねや!』
『さぁやは別に今のままで幸せだし正直何しに来たんだろうって言うかぶっちゃけ空気読めてないっすね』
ANCB002110




『なんか元カレと今カレの争いみたいになってきてんだけど…』
ANCB002127
 @mozuuuo
なにこの修羅場wwwwww
2017/11/06 01:53:54




『総君は私を救ってくれたの…うらぶれたニューヨークのスラム街で客を待ち続けていた私を、誰も相手にしてくれなかった私を買ってくれたんだから』
ANCB002154
 @silverginsoul
ニューヨークのスラム街……?  2017/11/06 01:54:07
 @visuko
なんでニューヨークwww 
2017/11/06 01:54:09
 @r_no__25
ニューヨーク行ったのwwwww
2017/11/06 01:54:09
 @Kazuteve
世界観がアタマおかしい(平常運行) 
2017/11/06 01:54:16




『くたびれた鞘と彼の大業物、身分違いなのはわかってた。遊びなのは…本気になんてなるまいって』
『なんでプリティーウーマンみたいになってんの!』
ANCB002176
 @sapporotigers
プリティーウーマンwww
2017/11/06 01:54:20




でも遊ぶ時こそ本気を忘れない。本気の時こそ遊びを忘れない彼の無邪気さに次第に心を動かされて…』
『遊びどころかハナからほぼ捨てられてっけど!?』
ANCB002189
 @8seri1126
ラバーカップの延長に使うなwwwwwwwww 
2017/11/06 01:54:29
 @ghost24061
扱いひでぇ 
2017/11/06 01:54:26
 @jun_0422
なんつープレイだよwwwww 
2017/11/06 01:54:29
 @Jpkyu9
ひどい遊びだwww 
2017/11/06 01:54:26
 @lizardtyan
特殊プレイすぎて追いつけない 
2017/11/06 01:54:42
 @morinojiri
さあや喘ぎ声出して草 2017/11/06 01:54:45
 @makkori_1011
真礼たそも汚れちまった…笑笑
2017/11/06 01:55:04




『昔は知らねぇが今のさぁやは知らないが俺のず太い菊一文字RX-78に根本までずっぽりいかれてんだからよ』
『わ~やめて総君恥ずかしい~!』
ANCB002237
 @gorimuchu67r
完全にNTRだった 
2017/11/06 01:55:04
 @jun_0422
その動きやめいwwww 
2017/11/06 01:54:54
 @yamucha39
だからこの動き、ダメだって!! 
2017/11/06 01:54:56
 @rakairamu
RX78…ガンダムかぁ〜〜
2017/11/06 01:55:08




『こんなこと…こんなことわしは認めへん!』
ANCB002250




『アー!なんでここに帰って来る~!』
ANCB002256
 @Fu11m
またwwwwwwwwwwwwww  
2017/11/06 01:55:00
 @kannnagi_hisui
めっちゃ刺さってる 
2017/11/06 01:54:59
 @ayr_1
深い深いwwwwwwwwww  
2017/11/06 01:54:58




『クサナギさん…』
『駄目アル。すっかり塞ぎ込んでしまったアル』
『塞がってんの俺のケツの穴!根本までずっぽりいかれてんだろうが!』
ANCB002273
 @whitesnow_aria
さらに悪化したぞ 
2017/11/06 01:55:11
 @mokurumayu
酷すぎてどこから突っ込めばいいか分からないw 
2017/11/06 01:55:16
 @disnatsu
お腹切れるよね 
2017/11/06 01:55:09
 @m_m_210
そりゃあ深夜枠行くわ。
2017/11/06 01:55:22




『ま、そういうことなんで悪いけど旦那さっさとその鈍連れて帰って…』
ANCB002283

ANCB002289

ANCB002295
 @estelu9
銀さんVS沖田は珍しい
2017/11/06 01:55:37
 @Ka_ya21
ズッポリ刺さったまま戦うのか 
2017/11/06 01:55:29
 @1029Bmw_2
銀さんあれ貫通してるでしょ 
2017/11/06 01:55:46
 @sadist_yami
人体構造てきにやばいんだけど 
2017/11/06 01:55:40




『銀さん!つーかあんたら何やってんの!?盗み聞き!?』
『いやぁ…』
ANCB002305
 @kannnagi_hisui
みんな居たんかーい 
2017/11/06 01:55:24




『何の真似ですかい旦那』
『冗談じゃねぇぞ。ケツに蓋したまま帰れっかよ。ただでさえ便秘気味だってのによ』
ANCB002321
 @KORKOR72
銀さん便秘ぎみなの 
2017/11/06 01:55:43




『じゃあ俺が腹でもかっ捌いて腸ごと引きずり出してやりやしょうか?』
ANCB002332




『優れた鞘には優れた剣が収まるべきだ。そうだろ総悟君?俺の剣とお前の剣、どっちがその鞘に相応しいか真剣勝負しようじゃねぇか』
ANCB002374
 @sosk_yurisouth
今彼VS元彼みたいなことに 
2017/11/06 01:56:19
 @Jpkyu9
ケツのせいでかっこよさ台無しw 
2017/11/06 01:56:00
 @eternalor_z
銀さん普通に立ってるけど刀身どこ行ったの… 
2017/11/06 01:56:00
 @___leach
その角度で刺さってると前側に貫通するんだよなぁ… 
2017/11/06 01:56:07




『面白ぇ。こいつは思わぬチャンスが舞い込んだもんだ』
ANCB002383



『やめろ!てめぇらドS同士が激突したら…SとSが反発して…なんやかんやで~…』
ANCB002399




『俺はMだ!!』
ANCB002403
 @8seri1126
俺はMだwwwwwwwww 
2017/11/06 01:56:17
 @visuko
近藤さんのカミングアウトwww 
2017/11/06 01:56:23




『挑発に乗るな総悟。私闘は局中法度だぞ』
『ああそう。私闘って禁止なんだ。おっかしいな~前にどっかのバカ二人と死闘やった気がしたけど。あそっか。あれ私闘っつーか微闘か』
ANCB002434
 @hirobiro381
私闘は局中法度、即時切腹やで 
2017/11/06 01:56:38




『何か知らんうちに二人とも勝手に負けた微妙な決闘だったもんな~』
ANCB002440
 @kannnagi_hisui
あ…懐かしいネタ 
2017/11/06 01:56:33
 @8ten4ten
そんなこともあったなw2017/11/06 01:56:41
 @sougo13gintama
喧嘩売ってるww 
2017/11/06 01:56:39




『決闘の日どりは明日!場所は天下一私闘会会場にて行う!』
ANCB002444




『首洗って待っとけよコラァ!』
『うるせぇ!首なんか洗うか!首だけ残して全身洗うわヘチマで洗うわ!』
『おい~!局中法度どこ行った!』
ANCB002464
 @8seri1126
デスマッチwwwwwwwwwwww 
2017/11/06 01:56:50
 @sougo13gintama
おぃぃぃw 
2017/11/06 01:56:52
 @10veWord915NEWS
局長も副長も簡単すぎかよwwwwww
2017/11/06 01:57:49
 @jun_0422
格闘技の煽りかよwwww 
2017/11/06 01:56:55
 @tadanogame
局中法度とは  
2017/11/06 01:56:52




『何やってんですか銀さん!あんな決闘勝手に約束して…』
『決闘じゃねぇケツ闘だ』
ANCB002477
 @aska_8864
尻闘(競女難民救済) 
2017/11/06 01:57:07




『てめぇらにはわかんねぇよ。四六時中ケツ串刺しにされてる俺の気持ちは』
ANCB002488
 @AtheneTennousu
そりゃ分かんねえなあ 
2017/11/06 01:57:10
 @hisui_SKOHC
ずっぽり串刺しなのにリラックスし過ぎだろう銀さん。 
2017/11/06 01:57:18




『刀から解放されるためとはいえ相手はあの沖田さん。真選組最強を謳われる天才剣士ですよ』
ANCB002501




『おまけの超の付くドS。一歩間違えれば殺人鬼になっていた取り柄といえば顔だけのゴミクズ野郎ですよ!』
『新八なんかあいつに恨みでもあんの?』
ANCB002513
 @sougo13gintama
めっちゃワル顔www 
2017/11/06 01:57:20
 @miwako_aru
沖田くんこんな顔してたっけw
2017/11/06 01:57:46
 @ghost24061
ひでぇ言い様 
2017/11/06 01:57:22
 @ginpatsu_orange
新八すごい言うな 
2017/11/06 01:57:20
 @hisui_SKOHC
イケメンに対してどこか言葉のキツいぱっつぁん。 
2017/11/06 01:57:41




『うるせ~!うちのエースがあんなガキに負けてたまるか~!こっちだって一歩間違えればニートのゴミクズ野郎だぞ!』
『いやそれ一歩たりとも間違ってないんだけど。ありのままの銀さんなんだけど』
ANCB002529
 @ghost24061
ありのままじゃねーか 
2017/11/06 01:57:34
 @sougo13gintama
間違ってないよ神楽ちゃんw 
2017/11/06 01:57:37




『一つ聞いていいか?明日のケツ闘は互いに真剣でやるんだよな?それどうやって戦うんだ?』
ANCB002573




『あたたたたた!』
ANCB002583




『待って待って!無理無理!椎名桔平になる!アウトレイジの椎名桔平になる~!』
ANCB002592
 @gorimuchu67r
銀さんがM字開脚で悶えてる(誤解を招く) 
2017/11/06 01:58:26
 @sosk_yurisouth
このアングルダメだろww 
2017/11/06 01:57:59
 @ang_hang
その方向で抜くのは無理だろwww 
2017/11/06 01:57:58
 @hirobiro381
アウトレイジの椎名桔平やめんか 
2017/11/06 01:58:06




『抜けって言ったり抜くなって言ったりてめぇの舌は何枚あんだダンカンバカヤロー!』
『全員悪人に見える!全員たけしに見える!』
ANCB002596
 @dratomo_super
神楽、丹下のおっさんやんけwww
2017/11/06 01:58:08
 @visuko
さりげなくたけしのモノマネぶっこむなwww 
2017/11/06 01:58:34
 @guttukoukann
アウトレイジまでネタにする銀魂wwwww
2017/11/06 01:58:37




『おい~!もっと馬力上げろ枝豆コノヤローバカヤロー!』
『待って!義太夫バカヤローコノヤロ~』
ANCB002617




『アッー!』
『よし!このまま明日に向けてジョギングだ東バカヤローコノヤローコマネチ!』
ANCB002632
 @jun_0422
木が折れたwwww 
2017/11/06 01:58:24
 @guuruu_atkuy
銀さん何回「アーーっ‼︎」言うのかな笑
2017/11/06 01:58:49
 @dustrash53910
たけしと椎名桔平に怒られろ
2017/11/06 01:58:46




『趣旨変わってる~!てめぇいい加減にしろよ!一体いつまでそこで塞ぎ込んでるつもりだ!さっさと出て来い!』
ANCB002644




『いやや!わしみたいな鈍に勝てるわけないやないかい!ただのうまい棒コンポタージュ味や!』
『何さりげにおいしいとこ収まってんだ納豆味が!』
ANCB002651




『自信を持てクサナギ!刀にとって大切なのは切れ味なんかじゃない!』
ANCB002675




『その鋼に通った一本の芯だ!剣も人間も同じだ。壁にぶつかろうと折れぬ心があれば何度だって叩き上げられる!
ANCB002692




『君の鞘への強い思いは立派な名刀の素養だよ。後は鍛冶屋に任せておけばいい』
ANCB002704
 @kannnagi_hisui
おおぉ!鉄子ちゃんかっこいい 
2017/11/06 01:58:57
 @hirobiro381
剣には芯が大事なのはベルセルクで見た 
2017/11/06 01:59:03
 @hazu_kimi
鉄子免許持ってるのか
2017/11/06 01:58:41




『鉄子はん…わしを叩き直してくれる言わはるんですか!?』
ANCB002716




『心配するな。きっと立派な名刀にしてみせるから。もう誰にも君を鈍なんて言わせないから』
『頼んます~鉄子はん!』
ANCB002734
 @morinojiri
抜けた 2017/11/06 01:59:19
 @candditaa
打ち直し
2017/11/06 01:59:20




『ゆくぞ!』
ANCB002745

ANCB002753
 @taezakinZ
あっ 
2017/11/06 01:59:21
 @tadanogame
折れたwwwwwwwwwwwwwww  
2017/11/06 01:59:20
 @ayr_1
ええ・・・  
2017/11/06 01:59:21


ANCB002759

ANCB002765
 @eternalor_z
終わった… 
2017/11/06 01:59:34
 @whitesnow_aria
刀破壊エンド 
2017/11/06 01:59:46
 @s_arkw
続くのwwwwww 
2017/11/06 01:59:32


ANCB002794

ANCB002802
 @suzuranichirin
サーヤの中の人はまあやってなんかセンスいいw 2017/11/06 02:00:25
 @hisui_SKOHC
通常進行のアニメ化からポロリしたはずのストーリーなのに、零れ落ちたからこそポロリ篇としてアニメ化されたこの時になって恐ろしい程にタイムリーになる銀魂って本当なんなの。 
2017/11/06 02:05:18
 @KORKOR72
アウトレイジの椎名桔平がわからないから「へ~アウトレイジの椎名桔平ってケツに刺さった刀トラックで引き抜かれてる感じなんだ???」ってなってる 
2017/11/06 02:00:19
 @gintamasakuga
引っ張られる銀さんのアウトレイジの椎名桔平だって台詞が理解出来ない人に簡単に言うと

①拉致られて敵の車に乗ってる首にロープを巻かれた椎名桔平
②ロープの端を車止めに結ぶ
③そのまま車発進
④引っ張られ椎名桔平がドアから放り出される 
⑤首が千切れる 
こんな感じ
2017/11/06 02:38:59


ANCB003107

ANCB003117

ANCB003127
 @virus_autophagy
ドSとドS待ってます 
2017/11/06 02:02:56
 @visuko
来週まで銀さんのケツに刺さりっぱなしか♂ 
2017/11/06 02:03:40
 @Jpkyu9
短編っちゃ短編だけどな 
2017/11/06 02:02:54
 @mokurumayu
むしろ、続き物だから話数の調整的に入れづらかったやつだな 
2017/11/06 02:03:11
 @PSYCyclone_J
開き直るのがあなたたちの仕事です
2017/11/06 02:03:07


公式関連ツイート

  AbemaTV@今日の番組表から@AbemaTV
\#ホンネテレビ 累計視聴数7,200万超/
#72時間ホンネテレビ ご視聴いただきありがとうございました。
トレンド世界1位「森くん」ほかトレンド入り100個超etc... 数々の記録を残しました。
皆さんの心に残ったシーンはど… https://t.co/W3a4TIrvng
2017/11/05 21:07:25

  AbemaTV@今日の番組表から@AbemaTV
72時間、ご視聴有難うございました! Abemaビデオでは、限定の無料配信ダイジェスト動画を明日から毎日、アップするよ▷https://t.co/K20uyRCCEq

アップしたら、ツイートでお知らせするのでチェックしてください… https://t.co/GqxgpQoAsI
2017/11/05 21:30:04


つぶやきボタン…



ついちょっと前まで72時間の生放送に出ていた人をネタにするとか神タイミングかよ!
しかも裸で何が悪いを蒸し返すとかw
これがジャンプに載ったのは2013年だそうで
一人も欠けてはならない…そうだねこの当時はそうだったね
当時はこの台詞がこんなに重い意味を持つ台詞になるなんて誰も考えなかっただろうなぁ…
72時間テレビの動画はAbemaで無料配信されてるのでそちらも見よう!
 コメ
「銀魂 ポロリ篇」第334話

ヒトコト投票箱

Q. 72時間ホンネテレビ見てた?
1…見てた
2…ちょっとだけ見た
3…見てなかった
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

銀魂 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-11-22)

コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:18
    • ID:feEPcEVs0 >>返信コメ

    • 真綾予想というか希望が多かったけど流石に無理だったから真礼で手を打ったのかな?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:21
    • ID:.PKzaFiG0 >>返信コメ

    • 終始笑いが絶えなかったけど、最後のオチで吹いた
      せっかく鍛えなおすのに真っ二つって
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:37
    • ID:AsgLmKgb0 >>返信コメ

    • 今回の声優のチョイスは腹抱えるしかないでしょうがっ!

    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:40
    • ID:1YfPzP4.0 >>返信コメ

    • まれいたその「アンアン」が聴けただけでも神回
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:41
    • ID:BDPWnHWh0 >>返信コメ

    • 始めから平次にしか聞こえなかった笑笑
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:44
    • ID:chSSOHPz0 >>返信コメ

    • せやかて工藤→ピーP&草薙はアカンw
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:45
    • ID:.RA2QF8V0 >>返信コメ

    • ケモフレといいSMAPといいナイスタイミング
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:47
    • ID:TRlx5.A10 >>返信コメ

    • クサナギの声を聞いた時、口調も関西弁で服部平次じゃねーかよ!!っと一瞬で思った…関係ないが服部は剣道部だし、コナンで何回か刀で戦ってるシーンがあったな…それに今年の映画で活躍したな。新キャラの一人がお妙さんだし…
      それにサーヤの声優が坂本真綾さんかなと思ってちょっと期待してたが…もしくはクサナギの声を聞いて、声優が服部ならサーヤは彼女の和葉かもと、もしかしてとちょっと思ってたが内田真礼さんだったとは…真綾じゃなく真礼だったとはね…坂本真綾さん出演するの難しいかな、出てほしいな…スタッフお願いします…
      コナンでまだアニメに出てないが原作での「沖田総司」って新キャラだけど、同じ"沖田"繋がりで鈴村健一さんを希望!
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:47
    • ID:VKXAZ3CT0 >>返信コメ

    • コナン「平次一体どうしたんだよ⁉️」
      和葉「平次一体どないしたんや⁉️」
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:48
    • ID:VKXAZ3CT0 >>返信コメ

    • 最初から最後まで平次にしか聞こえなくて草www
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:50
    • ID:Xr0zUvrI0 >>返信コメ

    • 実は内田真礼が声を出すまで鞘子の声は宮村優子に少しだけ期待したw
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:50
    • ID:chSSOHPz0 >>返信コメ

    • 平次→剣道だからキャスティングは間違ってないよwww真剣何度か使ったし
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:52
    • ID:1mucxRpT0 >>返信コメ

    • 銀時と神楽のたけしの似てないモノマネに腹抱えて笑った。あとアウトレイジネタね。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:52
    • ID:gOtsOz210 >>返信コメ

    • クサナギネタが一周回ってタイムリーになってるの草
      真綾は流石に直球過ぎるから真礼の方がギャグとしては面白いなw

      しかし後半の完全にズッポリいってる銀さん、どう考えても貫通してる角度だな…
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:53
    • ID:chSSOHPz0 >>返信コメ

    • 中井さんの首洗って待っとけオ゛ルァ!!☝️に草
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:54
    • ID:Ay.1pTtt0 >>返信コメ

    • >>新『いやその名前で全裸で徘徊とかやめてもらえますか』

      これの元ネタになったあの事件、けっこう前なんだよな
      アニメ化されないまま何年放置されてたんだ、このエピソード
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:54
    • ID:cx8KTSlA0 >>返信コメ

    • 鉄子可愛いよ鉄子
      銀魂は親や家族がいないキャラ多いね
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:56
    • ID:Ay.1pTtt0 >>返信コメ

    • >>『このケツしばらく貸してくれへんやろか?』

      「ケツを貸す」という言葉に意味深なものを感じたあなたは、いろいろ毒されています
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:56
    • ID:chSSOHPz0 >>返信コメ

    • ピストン(カシャカシャカシャカシャ)
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月06日 23:57
    • ID:ufhPAdpf0 >>返信コメ

    • >>6 
      ジャ〇ーズ抜けたからセーフ!(...と思いたい)
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:00
    • ID:teIM8oQ60 >>返信コメ

    • >怒ってんにゃろ?
      ここがちゃんとした関西弁になってて地味に感心したわ
      平次のときよりいい関西弁になってんじゃねえかw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:01
    • ID:UEdWRIJz0 >>返信コメ

    • ???(CV.広中雅志さん)「ラインハルト様...。なんというお姿に…」
      ???(CV.潘恵子さん)「ラインハルト、何が有ったの!?」
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:01
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • ナンパのピーは鞘(マ○コ)吸うたろか、刀身(チ○コ)吸うてくださいかなw
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:01
    • ID:GOkbv9Kz0 >>返信コメ

    • ※20
      抜けた後だからこそ使えたんだろうなw
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:02
    • ID:UEdWRIJz0 >>返信コメ

    • >>13 
      取りあえずは『バカヤロー!コノヤロー!』とだけ言ってりゃ良いという風潮w
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:04
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • しかしこのくぎゅノリノリである
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:04
    • ID:m1EosEuC0 >>返信コメ

    • >>5
      自分はどっちかというと
      フジテレビの『ポンキッキ』のきかんしゃトーマスのみどりの機関車ヘンリーだな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:04
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • アホちゃうかこのアニメ…(誉め言葉)
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:05
    • ID:Lvco6tSz0 >>返信コメ

    • NTRいいよね……ギャル堕ちとか……ふぅ…
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:07
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 全裸草薙にピーP、椎名桔平、ダンカン、豆とか個人言い過ぎw
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:07
    • ID:D8YeJr.60 >>返信コメ

    • 刀と鞘であそこまでR18を見せつけてくるとは…さすが銀魂
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:09
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 🚔全裸になって何が悪い!!慎吾ー!!慎吾ー!!(カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ)
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:10
    • ID:B1rIh9ES0 >>返信コメ

    • クサナギも形を変えられるんだよね?
      それなら銀さんの小腸・大腸の形にひん曲がってるってことか・・・?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:11
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • ず太い菊文字RXでNTRwww
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:14
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • これからコナン視聴→平次出たら笑ってしまう
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:15
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 堀川さん仕事選べよwww
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:16
    • ID:UEdWRIJz0 >>返信コメ

    • >>35
      銀英伝みた後でなんてもう…
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:17
    • ID:UEdWRIJz0 >>返信コメ

    • >>4 
      そのお蔭でソフバン、日本一になれた説(絶対に違う)
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:17
    • ID:MvfwYm.r0 >>返信コメ

    • またとんでもない輩の手に鞘が渡ってしまったな…
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:17
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • うまい棒コーンポタージュ味ワロタ
      納豆味うまいけどねw
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:19
    • ID:LiHhs9zM0 >>返信コメ

    • エクスカリバー編楽しみにしてたんだけど、作画がちょっと大変な時期だったんかな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:20
    • ID:rc7PRNzH0 >>返信コメ

    • 基本銀魂声優が豪華なことで有名やが、堀川さんが出たときはマジで腹抱えて笑ったw

      アムロとシャアの人が出てきたとき以来の衝撃だったな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:22
    • ID:YExMWRK70 >>返信コメ

    • 今でこそ堀川さんの剣キャラは服部が有名だけど、
      その前にYAIBAの鬼丸がいて(ちなみにYAIBAは原作最終回に魔剣クサナギという剣が出てくる)、
      さらにその前に堀川さんが結婚するきっかけとなった六三四の剣の六三四(※しかも方言キャラ。関西弁じゃなくて岩手系だが)がいるんだよなぁ…

      …全部サンデーだこれ。

      ちなみに六三四の剣は地味に北斗や星矢とほぼ同期でDBより古い作品だったりする。

      ※21
      服部演じる時は「関西弁に慣れてない子供にガチ関西弁はわかりづらい」という理由で関西弁が上手すぎるとNG食らってるんだよなぁ…
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:22
    • ID:jiYGTA9N0 >>返信コメ

    • 今週の銀さん
      ・頭に刀が刺さる
      ・ケツに刀が刺さる
      ・逮捕される
      ・ケツに刺さった刀を抜かれる
      ・またケツに刀が刺さる
      ・椎名桔平になりかける
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:23
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 新八ってもしかしてラブプラス+編で沖田に彼女(仮想)調教されたの根に持ってるんじゃ?w
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:25
    • ID:SiAem0F50 >>返信コメ

    • また銀魂にガンダム乗りが増えてしまった…
      あと来てない主役は何人いる?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:25
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 狂ってる(誉め言葉)
    • 48. 自走ドラム缶
    • 2017年11月07日 00:29
    • ID:M91nQHAf0 >>返信コメ

    • >>22、、、やめて、マジで(泣)。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:30
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 46
      宮野や保志さんらとかはまだ出てないんじゃ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:31
    • ID:rjlvLxHJ0 >>返信コメ

    • >>32
      流石に透明人間よりリーダーのATARUの方が覚えている人が多くないかな
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:36
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • ハマーン様こと榊原さんもまだやね
      出なくていいけどw輝かしい声優経歴が汚れるw
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:38
    • ID:UEdWRIJz0 >>返信コメ

    • >>46 

      矢尾一樹さん(ZZのジュドー)
      辻谷耕史さん(F91のシーブック)
      原えりこさん(ZZのエル)
      松井菜桜子さん(ZZのルー・ルカ)
      中原茂さん(Wのトロワ)
      折笠愛さん(Wのカトル)
      天野由梨さん(Gのレイン)
      山口勝平さん(Gのサイ・サイシー)
      堀秀行さん(Gのキョウジ・カッシュ)
      日高奈留美さん(Gのアレンビー)
      橋本晃一さん(Gのウォン・ユンファ)
      ...かな?出てないの
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:40
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • ラブプラス+の怨み辛みwww
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:42
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • PTAとBPOにまた怒られるな…
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:44
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 🦍🍌はやっぱ天才
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:46
    • ID:4TiZI6.k0 >>返信コメ

    • 少なくともPTAは深夜だから大丈夫(たぶん
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:51
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 段平でたけし軍団の個人名叫ぶなよw
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:53
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 鞘子は川澄さんが良かった…エクスカリバーだけに
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:55
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 堀川さんはOKでもそのつがいの宮村優子さんはやっぱNGだったか…w
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 00:56
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • またテロップでスタッフ坊主だなこれ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:00
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 関わってる奴ら全員クレイジーなアニメwww
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:01
    • ID:dpEfUTSQ0 >>返信コメ

    • >>45
      ラブプラス編で調教されたのは近藤さん含む他の人達の彼女。

      多分新八が沖田に悪感情持ってるのは文通回の女の子を調教した件。(実際は文通相手の妹だったけど最初銀さん達はその子が文通相手だと思ってて、悪党に扮して絡む沖田からその子を新八に助けさせる算段だった)
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:01
    • ID:NVchtbNw0 >>返信コメ

    • 意外と出ていない福山潤
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:06
    • ID:oYNuAHVJ0 >>返信コメ

    • 銀さん腐大歓喜回やんけ!!
      公式で銀さんのケツ穴に棒が突き刺さっとるで!!♂
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:09
    • ID:vsCerNMz0 >>返信コメ

    • エクスカリバー…FA…いや何でもありません。

      つか、今回マジ深夜でよかった、というか深夜で当然だな。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:20
    • ID:7lOfTnNR0 >>返信コメ

    • >>22
      ほんと堀川さん
      皇帝ラインハルトだったり横島くんだったり
      幅広すぎるわ…
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:22
    • ID:HdmlAxei0 >>返信コメ

    • クサナギが声発した瞬間から堀川さんと分かって、本気で本格的に腹抱えて笑ったwwwww
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:26
    • ID:6OSC6QvP0 >>返信コメ

    • 堀川さんは最近ベジータと服部以外で声聴かないからすごく新鮮だった
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:32
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 汚いなまくらうまい棒の袋に草
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 01:47
    • ID:iXOIt4OR0 >>返信コメ

    • クサナギが堀川りょうとかw最初から最後まで平次にしか聞こえなくて笑ったw
      もう一本の刀のエクスカリバーは誰になるのかな……?

      そして近藤さんwまさかのカミングアウトからの、挑発されて結局私闘許しちゃう近藤さんほんと好き!
      難しいこと言おうとして混乱して、結果的に変なこと言っちゃうおバカ加減が好き!
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 02:30
    • ID:onV87CIe0 >>返信コメ

    • 銀さんが言ってた、微闘ってどの話だっけ?
      アニメ化された話?
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 02:39
    • ID:0KJN74Ny0 >>返信コメ

    • >>71
      初登場時のやつ
      近藤はお妙さんとの微闘で土方はその復讐的な微闘の話だったな、それ放送したときってもう10年も前なのか
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 03:15
    • ID:T44wOX140 >>返信コメ

    • 流石にSMAPは伏字だったかw
      てか意図せずタイムリーになってしまう銀魂なんなんw
      サーヤの声が真綾じゃなくてちょっと残念w
      沖田の総くん呼び、入れ替わり篇を思い出す
      あのときは神楽に呼ばせようとしてたし、ドSのくせに女の子にはそう呼ばれたいんかねw
      新八の沖田への言い様はまあ酷いけど、間違ってはないよね…そして文通篇のときの恨みだろう
      近藤さんのテンパりすぎて俺はMだ!って言うのがなんか可愛かったw
      全体的によくアニメ化できたなってくらい下ネタ酷かったw
      この調子で今後も本気の悪ふざけ、楽しみにしてます
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 03:16
    • ID:6WG.KZRW0 >>返信コメ

    • アウトレイジも最終章公開中だしホント一周回ってタイムリーだな
      アウトレイジネタも椎名桔平が強すぎるけどてめえの舌は何枚あんだよこの野郎とか細かいところに気がまわっていて爆笑した。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 03:25
    • ID:lUAxDBcn0 >>返信コメ

    • 人斬り千兵衛 = 薩摩の人斬り新兵衛こと田中新兵衛

      映画「人斬り」では田中新兵衛を三島由紀夫が演じる

      三島由紀夫 = ガチホモ

      あとはわかるな
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 03:42
    • ID:lM20PUr.0 >>返信コメ

    • 銀さん捕まるの何回目だよw
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 04:19
    • ID:zgIq8P720 >>返信コメ

    • アウトレイジのくだりとか腹抱えて笑った
      沖田が女性に総くん呼びさせたがるのは姉からの総ちゃん呼びが関係あるんだろうか
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 04:37
    • ID:EJRqs2ot0 >>返信コメ

    • 若本さん入ってるw
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 05:40
    • ID:1M9ACG4W0 >>返信コメ

    • このタイミングでS⚫APって本気で神がかりすぎタイムリーネタで草www
      あとアウト⚫イジもwww
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 05:41
    • ID:ePNMhE.70 >>返信コメ

    • >>52
      主役だって言ってんだろ馬鹿かこいつ
    • 81. ガッノータ
    • 2017年11月07日 06:00
    • ID:0RUUXqyY0 >>返信コメ

    • 堀川さんと真礼さんに何言わせてんね〜ん( ´ ▽ ` )
      (よりにもよってラインハルト一世誕生回観た直後に〜)
      終始トンデモナイ酷さ(褒)で笑いっぱなしじゃったわい
      …次回折れても刺さってる…フ、フフフ😆

      …ホント銀魂のおバカは心に優しいわ〜
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 07:30
    • ID:oubEr.Py0 >>返信コメ

    • 人斬り千兵衛の「刀」の声に期待!!
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 08:00
    • ID:wVqTRuny0 >>返信コメ

    • ???「汚ねぇソーディアンだ」
    • 84. それは紛れもなくヤツさ
    • 2017年11月07日 08:01
    • ID:41uf2kAg0 >>返信コメ

    • 金丸くん「ヒューッ!ソード人とは珍しいな」
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 08:18
    • ID:jfsiJTJz0 >>返信コメ

    • 鞘から剣を「抜いて差して抜いて差して」
      やらしいですな、悪くないですな。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 09:03
    • ID:ZQm.Khap0 >>返信コメ

    • アウトレイジ見たことないから調べたけど、椎名桔平の死に方えぐいね
      銀さんは木が折れてくれてよかった
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 10:29
    • ID:dDXOvMzm0 >>返信コメ

    • あのさぁ…
      こんなクッソ汚い映像を流すんじゃないよ
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 10:45
    • ID:nfrhUVCk0 >>返信コメ

    • なにげにいろんなまあやファンが
      悲喜こもごもなんだがw
      生々しい声優ネタはアニメにだすの
      はちょっとイヤだなー
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 10:46
    • ID:41uf2kAg0 >>返信コメ

    • 銀さんの中の人的にザンバットソードかな?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 11:10
    • ID:QXRoFXi60 >>返信コメ

    • >>58
      川澄さんは結野アナの式神の声だしなぁ
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 11:13
    • ID:pfXkD.Si0 >>返信コメ

    • ジャンプだけだと何か原子力とベジータしか浮かばねえや
      (『ちから』と書いて『つとむ』)
      ゆとり世代だとそう読めるのか?
      むしろ『げんしりょく』て読みそうなきが・・・
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 11:17
    • ID:.kVu4WmW0 >>返信コメ

    • 鉄子割とギャグかますから大好き
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 12:08
    • ID:Py0XKccL0 >>返信コメ

    • >>72
      近藤さんとの対決は銀さんがなんかずるして勝って、土方さんとの対決ではする前に「誰だお前、ああ大串君か」とか適当なことを言ってたな。対決後、沖田さんが旦那と戦いてぇって言ってたがまさか実現することになるとは...
      銀さん嫌なこととか忘れそうなタイプかと思ったが、こういう時に限ってケンカを売るように二人の嫌な思い出を言わすとは
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 12:14
    • ID:LQxQSYRU0 >>返信コメ


    • ゆとりとか、関係ないだろ。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 12:16
    • ID:ltTijnmX0 >>返信コメ

    • 今となってはツヨシの裸事件とかどうでもよくなる程の事態になってしもうたからなぁ……
    • 96. サカった銀時さん
    • 2017年11月07日 12:39
    • ID:4pmxOqYx0 >>返信コメ

    • 今、悲しい事に気付いた…。
      銀さんの愛刀?の「洞爺湖」は木刀だから、鞘は要らない。
      というか木刀の鞘なんてどこにも存在自体していない。
      だから、「洞爺湖」が鞘に収まる事は永遠にない。
      すなわち、「洞爺湖」の精霊の洞くんはこれから先もずっと…。
      クソッ!駄目だ、これ以上は書けねェ…!
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 13:12
    • ID:pfXkD.Si0 >>返信コメ

    • ※94
      91の人だがよく考えたらそうだわな
      それと告白するが鹿目(かなめ)まどかを
      鹿目(しかめ)まどかと読んだほどだし
      (と言うより自分が原子 力をげんしりょくと読んでたわ!)
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 14:21
    • ID:cGdaJzP70 >>返信コメ

    • 何でこうもネタがコンボでタイムリーになるんだww
      今に始まったことじゃないからファンは慣れちゃってるけど、
      なんかしらの因果と電波をゴリラ原作者が受信してるとしか思えないわ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 14:39
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 内田真礼のトイレ喘ぎヤメロwww
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 14:45
    • ID:pSh4M9TE0 >>返信コメ

    • なんかいつにも増して今日はひどいWWWW
      あと杉田さんやっぱりものまねうまい!急にぶっこんできたね!W
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 14:47
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 千兵衛の刀はCV.かっぺいでお願いします
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 14:50
    • ID:CjKzMF7z0 >>返信コメ

    • 規制(寄生)獣www
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 15:12
    • ID:ltTijnmX0 >>返信コメ

    • 確かにこの話原作では結構前のじゃなかったか?と思った。さすがに難しかったんだな

      だからって今このタイミングだからこそ出来るし尚且つタイムリーだ!という発想はすごいがww
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 15:34
    • ID:ZQm.Khap0 >>返信コメ

    • 新八が沖田のことボロクソに言うシーン爆笑した
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 16:00
    • ID:RvkreN4D0 5 >>返信コメ

    • 銀魂に服部平次がでてるとツイッターで見かけたので久々に見たけど面白かった
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 16:02
    • ID:.3LQeU9J0 >>返信コメ

    • なんかもう毎回「今回酷いww」って言ってる気がするよ・・w
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 16:44
    • ID:m1EosEuC0 >>返信コメ

    • >>8
      その沖田の彼女っぽいのを坂本真綾さんで

      ちなみに血界戦線&BEYOND2話で鈴村健一さん坂本真綾さんの夫婦共演あったな
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 16:45
    • ID:0vpyHEpw0 >>返信コメ

    • いやそれ公式関連ツイートじゃねえからw
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 16:48
    • ID:m1EosEuC0 >>返信コメ

    • 橋本さとしさんでてほしいな
      炎の司令官の再販あったりあの人時代劇で「ガンダム」って呼ばれていったから
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 19:03
    • ID:y9jhm.8L0 >>返信コメ

    • >>90
      川澄さんは結野アナじゃなくて外道丸
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 19:07
    • ID:IwqBOQVw0 >>返信コメ

    • 今回のエピソードのラストについて一言・・・「 Oops※ 」
      ところで、今回の平・・・次ゃなくて、堀川さんと、内田さんってヒト、アキバレンジャーで共演したことありますね。

      ※ by.ジャンプで始終のコマにあるコメントより引用
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 19:23
    • ID:zsm.GV450 >>返信コメ

    • >>110
      ちゃんとけつのあなの「式神」って書いてるよ
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 19:39
    • ID:w26k9AiH0 >>返信コメ

    • これ確か杉田さん高熱でアフレコしたやつやな
      普段より叫ぶのちょっと弱めやった…
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 19:50
    • ID:R5iq2Eo70 >>返信コメ

    • クサナギメンバーは流体金属だから
      ちゃんと大腸の形に合わせて変形してるんだよね、きっと
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 19:52
    • ID:zsm.GV450 >>返信コメ

    • >>96
      だからあんなにガチガチのティッシュがいっぱいあった…?
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 21:14
    • ID:KUdbWsad0 >>返信コメ

    • せっかく本編では伏せてるのにツヨシと明言しちゃう管理人さんチョマテヨ。
      光学迷彩で服だけが見えなかった可能性もあるやんか。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 21:32
    • ID:lnmbF8770 >>返信コメ

    • 入る方が男で、入れられる方が女か。

      関係ない話になるけど、電気コードの交換用プラグも刺さる方をオス、差し込む方をメスと呼ぶのですが、それの覚え方も今言った言葉だとわかりやすいのですが、他人に教えにくいという欠点があるんですよね。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 22:01
    • ID:Od7AIe3B0 >>返信コメ

    • >>75
      三島はバイだろ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 22:06
    • ID:S7RDNfzy0 >>返信コメ

    • 腐ですら躊躇しそうな刀をケツにぶっこむなんてハードプレイをするなんて流石だなぁ(棒読み)
    • 120. 名無し
    • 2017年11月07日 22:21
    • ID:4fiIF5s70 >>返信コメ

    • 振動してる時より根元まで入った方が痛くないって...すごいなあ主役は(棒読み)
      刀だけに切れ痔に心配しないと(どごーん)
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月07日 23:17
    • ID:ZQm.Khap0 >>返信コメ

    • この話読んだ時、銀さんちゃんと沖田の名前知ってたんだってなったわ
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 00:15
    • ID:vBrSTsBq0 >>返信コメ

    • クサナギは寄生獣のミギーがモチーフなのかな?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 06:43
    • ID:xkDUGCki0 >>返信コメ

    • 銀さん女性の口説き方本当に原始人並みだなw
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 08:06
    • ID:.1BBLYoe0 >>返信コメ


    • シンゴー!シンゴー!
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 09:59
    • ID:IilghH7.0 >>返信コメ

    • >>107
      RE:CREATORSでも夫婦共演あったよ。
      ただし一部のファンからは"夫婦喧嘩"とか言われてたりしていて…
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 11:05
    • ID:LuDpmbAw0 >>返信コメ

    • 今までで一番ひどい回だったw
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 11:09
    • ID:LuDpmbAw0 >>返信コメ

    • >>14
      クサナギ全裸ネタとか今の若い子わかるのか?と思ったが、
      解散とかの影響でまた話題になってんのかなw
      思いっきり黒歴史だしなあれ アニメでまで使われて可哀想にw
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 11:28
    • ID:nYDHBlgC0 >>返信コメ

    • 深夜でもアウトな内容w

      過去のモップを越える物体に突き刺された銀さんのXの伸縮がすげえ
      挙句に長谷川さんをはめるし、万能主人公だよ
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 13:37
    • ID:xVDrlB550 >>返信コメ

    • 神回だった。さーやの声まれたそって気づかなかった
      ちょっと変えてあるんかな
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 15:12
    • ID:IilghH7.0 >>返信コメ

    • ニートのゴミクズ野郎=ありのままの銀さん=おそ松さんの六つ子達
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 15:15
    • ID:jiVTTMQh0 >>返信コメ

    • ※121
      そうだよな総一郎くん
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 15:44
    • ID:QUMuaRWJ0 >>返信コメ

    • 原作で読んだ時より面白かった!やっぱ声と動きが入ると違うわ 次回も楽しみ
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 19:03
    • ID:4bKO47ct0 >>返信コメ

    • 相変わらず酷い下ネタで最高だった
      しかも今後はこれを超えるアイドルパロネタが控えていると
      思うと胸アツ
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 20:09
    • ID:lDYSY7nC0 >>返信コメ

    • シャロちゃんと蘭子が喘いでるの聴けただけでも価値のある回だった。
      あとくぎゅのたけし真似かわいいのに面白いという。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月08日 22:51
    • ID:1U1UVmdg0 >>返信コメ

    • 前回のヅラのNTR好きってのが、前振りっぽくなってて、順番的にナイス。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月09日 02:40
    • ID:TEPGV.b70 >>返信コメ

    • アンドロメダなら、フェニックスの後ろに突き刺さってるよ。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月09日 09:51
    • ID:cCM0qeEI0 5 >>返信コメ

    • クサナギが常時平次にしか聞こえないのが笑えた。 堀川さんはギャグも出来る万能さんだから面白かった。 タイムリーネタが色々あったが漫画版当時もタイムリーだった。 ある意味神回。 そして銀さん、ずっとケツに刺さったままだった。一話丸々ケツに刀が刺さる主人公なんて銀魂にしいないかもしれない。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月09日 13:36
    • ID:JjcMkF4M0 >>返信コメ

    • 色々とおいしい回でした、どうもでした!
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月09日 15:45
    • ID:gmVCaxVE0 >>返信コメ

    • 刀剣乱舞とBLEACH思い出したw
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月09日 23:11
    • ID:XqCpUD3N0 >>返信コメ

    • 刀の生命体って言うと、コブラを思い出すなぁ。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月10日 00:29
    • ID:JgmcURAL0 >>返信コメ

    • 下ネタも懐かしい話もたくさんあって、面白かった!
      配役で攻めてくるのも銀魂だと思ってるから、今回のキャスティングは良かった
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月10日 09:51
    • ID:0283a.RY0 >>返信コメ

    • 菊一文字 伊藤からもらった刀だと覚えてる人がはいるだろうか

      あと銀さんの声に違和感
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月11日 00:22
    • ID:.y.dSM670 >>返信コメ

    • ※142
      なんか杉田さん高熱だったらしい、だからじゃないかな
      でもそれよりも沖田の声の方がなんか違和感
      鈴村さん、出番久しぶりすぎて喋り方忘れたのかな…
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月11日 19:13
    • ID:rllmA1K.0 5 >>返信コメ

    • 鉄子たち、どーやってクサナギ抜いたんだろ・・・
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月11日 21:42
    • ID:ujUz.kHq0 >>返信コメ

    • 服部ってか堀川さんに真礼さんお仕事選んで下さいなwwww
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月14日 17:44
    • ID:5RTr9XZ00 >>返信コメ

    • 刀の名前がクサナギで、尻に突っ込むとか、間違い無くジャニーズがホモ集団であることを意識してるよね。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月21日 00:38
    • ID:Dq7iIUof0 >>返信コメ

    • 旧ラインハルトと新ヤン・ウェンリーが競演してる…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / ポロリ篇 / 334話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング