2017年12月27日comment123
BORUTO ボルト 39話 感想
第39話「満ちた月が照らす道」
 …あらすじ…
もとは他里である音隠れ出身だが、ボルトたちと出会い、自分自身の意志で木ノ葉隠れの忍者となることを決めたミツキ。そのミツキはかつてすべての記憶を奪われ、自分が何者なのか、何をしたいのかもわからないまま、見知らぬ研究所で目覚めたことがあった――。
ミツキがたびたび口にする“親”とともにある人物を追い詰めた過去。 その中でミツキ自身が選んだこと。 謎に包まれたミツキをめぐるさまざまな思いが明らかになる。






サラダ遅い!何やってるのあいつ
ancb00050




ミツキフフッ キミはボルトにはいつも厳しいね
私には目標があるの。そのために着実に任務をこなしたい。遅刻なんてもってのほかだよ
ancb00061
 @I4cUEyfOuGUC8m7
カカシ先生、言われてますよ(笑)
2017/12/27 17:25:34
 @kisei_joker
ボルト遅刻してんのかよwww
2017/12/27 17:25:26
 @meg_gumi_Sgtrus
天気悪いな
2017/12/27 17:25:36




そういえばあんたはどうなの?こんな任務やりたいとかあるの?
僕はボルトがやりたい任務でいいよ
ancb00125




ハァ…どうこう言うつもりないけどさ、あんたには自分の意志ってもんがないの?
これは僕が自分で決めたことだよ
ancb00147

ancb00181
 @aogiyuki
ミツキとサラダちゃんのやり取り珍しい!
2017/12/27 17:25:59
 @eretisu579
そういやサラダとミツキって絡み少ないな
2017/12/27 17:26:19
 @Kagami_Madoka
頭出しからサラダ可愛すぎて震える
2017/12/27 17:25:21




ミツキそう、これは僕が自分で決めたんだ
ancb00201
 @b_usagi24
ミツキ回
2017/12/27 17:26:52
 @kisei_joker
ミツキの回想って感じか?
2017/12/27 17:29:15
 @onepice_0205
すでに作画が良い
2017/12/27 17:26:44
 @meg_gumi_Sgtrus
ここのアニメ化楽しみにしてたからありがたや
2017/12/27 17:26:11




ancb00337
 @mitsuki_cakra
タイトルフォントが違う
2017/12/27 17:28:59




大蛇丸目が覚めた?
ancb00369
 @meg_gumi_Sgtrus
おはよう
2017/12/27 17:28:57
 @1881FA_cimon
いきなりボロボロではじまるんか
2017/12/27 17:29:28




ancb00389

ancb00413
 @karugbf1111
目が覚めたら大蛇丸って怖くない?
2017/12/27 17:29:29
 @cmky_0129
ミツキちょっと幼い
2017/12/27 17:29:34
 @aogiyuki
この時のミツキって、何歳なんだろ?
2017/12/27 17:29:36




うっ…
さっき私の調合した薬を飲んだからもう大丈夫よ
ancb00422




もう1杯飲んで。楽になるわ
ancb00444

ancb00456
 @msmmsshok14
水月顔wwwwwww
2017/12/27 17:29:40




ゴホッ ゴホッ…
ancb00472
 @kisei_joker
何飲ませたん?
2017/12/27 17:29:58
 @hikari8787
大蛇丸さんの作った薬……
2017/12/27 17:29:39
 @1881FA_cimon
アンタが調合した薬とか危険しかない
2017/12/27 17:30:00




あとは任せるわ
了解
ancb00512

ancb00530
 @I4cUEyfOuGUC8m7
何気に水月、理系男子
2017/12/27 17:30:07
 @kidoubutouden
完全に助手
2017/12/27 17:30:55
 @msmmsshok14
水月割烹着みたい
2017/12/27 17:30:11




僕は…誰だ?
ancb00563
 @karugbf1111
くっ思い出せない
2017/12/27 17:30:37
 @kisei_joker
記憶喪失、みたいな?
2017/12/27 17:30:43




大蛇丸これで六度目ね
ancb00586

ancb00602




次こそはうまくいくといいけどね
ancb00612
 @htnr300
6度目…?
2017/12/27 17:31:06




ミツキ僕はどうしてベッドに?
キミは大蛇丸様とのツーマンセルの極秘任務に失敗した
ancb00620
 @misaki3333new
アジトが明るい
2017/12/27 17:31:37




で大蛇丸様が負傷したキミを抱えこのアジトに…覚えてない?
ancb00659

ancb00675

ancb00680

ancb00689

ancb00693
 @karugbf1111
殺伐としてるな〜
2017/12/27 17:31:31
 @Lu_tie_
腕がにゅるにゅるしててえっち
2017/12/27 17:31:18




ancb00709




いいね
ancb00711

ancb00714

ancb00728




す…すみません。つい…
体が覚えてるみたいだね、自分が忍者だってこと
ancb00735
 @meg_gumi_Sgtrus
痛い痛い
2017/12/27 17:31:19
 @meg_gumi_Sgtrus
仕掛けたのは水月なのでミツキ君は悪くないと思います
2017/12/27 17:31:37




ancb00754
 @htnr300
修復してくれる
2017/12/27 17:31:41
 @animeUR20
水月治すともできるんだ
2017/12/27 17:31:49
 @mitsuki_cakra
医療忍術なん?
2017/12/27 17:31:40




キミはある男に捕まり、街で記憶を消されたんだよ
ancb00773




あぁごめんごめん!ちょっと確かめたくってね。忍の才能まで消えていたら大蛇丸様ががっかりすると思ってさ
大蛇丸…
ancb00791
 @daiyama11241
大蛇、丸…
2017/12/27 17:32:02




そう、私が大蛇丸。そしてあなたの親
ancb00837




僕の…親?
そうよ。あなたは私にとって特別なの。だから記憶を取り戻しにいく
ancb00861
 @Kagami_Madoka
親・・・大蛇丸が親・・・てどうも慣れない(未だに)
2017/12/27 17:32:21
 @kisei_joker
記憶を取り戻すとか簡単に言う
2017/12/27 17:32:28




ancb00884




この男は他人の記憶を奪う能力を持つ忍。奪った記憶は己のものとしてストックする
ancb00889




別の記憶を植えつけ人を操ることも…もちろん奪った記憶をそのまま植え直すこともできる
ancb00933
 @unionuguisu
何それ怖い
2017/12/27 17:32:43
 @hanayomai
割とえげつない能力だってばさ・・・
2017/12/27 17:32:43
 @Lu_tie_
他人の記憶を奪う能力とか有能か
2017/12/27 17:32:44




あなたはこの男に記憶を奪われたのよ。元に戻すにはこの男を捕らえ、今までの記憶を植え直すしかない
ancb00957
 @kisei_joker
それマジ???とんでもない忍者だな!!!
2017/12/27 17:32:57




水月僕たちはこの男をログと呼び、この能力を“経引きの術”と呼んでいる
もう一度2人でこの男のところへ行くのよ
ancb00975
 @animeUR20
ログってそのまんまだなwww
2017/12/27 17:33:07
 @hikari8787
記憶を奪った忍が今回の敵か
2017/12/27 17:32:46




ちょっと待って!ならその前回の任務ってので僕とあなたがこの男と接触したのは何のため?
ancb01019




もちろん今までこの男が集めた情報をすべて奪うためよ。こいつを生け捕りにしてね
それが逆に大切なこちらの情報を奪われちゃったわけ
ancb01047
 @kidoubutouden
ホログラムとか一気に時代進んだな
2017/12/27 17:33:37
 @msmmsshok14
大蛇丸さまのピアス可愛い
2017/12/27 17:33:17




大蛇丸って言いましたよね?任務で僕と一緒だったならあなたこそ記憶を改竄されているかもしれないじゃないか!
ancb01085




そもそもあなたは僕の父親母親どっちなんですか!?
ancb01098
 @karugbf1111
聞きたいこと聞いてくれたww
2017/12/27 17:33:51
 @cmky_0129
父親母親どっちwwwwwww
2017/12/27 17:33:52
 @AoiryuuseiArufa
ミツキくんがこっちが疑問だったことを聞いたww
2017/12/27 17:34:12
 @msmmsshok14
まま?ぱぱ???どっちなの???笑
2017/12/27 17:33:49
 @meg_gumi_Sgtrus
父親か母親かは誰にもわからない
2017/12/27 17:33:47
 @msmmsshok14
それは聞かないお約束💣💥
2017/12/27 17:34:27




フッ…そんなのどっちでもいいことなの。前のあなたなら私が伝説の三忍と知ってる
ancb01123




私がその程度の忍じゃないことも
ancb01136
 @kyonbeam
自分で伝説の三忍って言っちゃうお茶目な大蛇丸
2017/12/27 17:34:16
 @kisei_joker
性別は大した問題じゃないんやなって
2017/12/27 17:34:04




なんでこんなに弱い僕なんかを連れてそんな任務に?
あなたは自分自身もなめてるようね。さっき言ったはずよ、特別だって
ancb01149




あなたはこの私の子供なのよ。今は忘れてしまっているだけ
ancb01181




私はあなたが愛おしい。これは私たち親子のためでもあるのよ
ancb01198
 @mitsuki_cakra
ちょっと悲しそう
2017/12/27 17:34:17
 @kisei_joker
大蛇丸にも親心があるのか
2017/12/27 17:34:31
 @anothermonster9
保護者丸やからね 
2017/12/27 17:34:33




でも…
ancb01217




子供のあなたは私の言うことだけ聞いてればいいの
ancb01227

ancb01234
 @unionuguisu
蛇睨み🐍
2017/12/27 17:34:49
 @Deities2521
相変わらず大蛇丸の眼力やべえなw
2017/12/27 17:35:22
 @Lu_tie_
この威圧はチビりますわ..
2017/12/27 17:34:46




僕はただ…自分が何者か知りたいだけなんだ…
それも私についてくれば解決することよ
ancb01251

ancb01276
 @Lu_tie_
目覚めてからの会話が辛い
2017/12/27 17:34:16
 @kisei_joker
怖い大蛇丸しか私覚えてないからちょっと意外だな
2017/12/27 17:35:00




ancb01293
 @Lu_tie_
お団子大蛇丸さんかわいいな
2017/12/27 17:35:22
 @Kagami_Madoka
髪型アップな大蛇丸・・・
2017/12/27 17:35:10
 @I4cUEyfOuGUC8m7
大蛇丸の任務服ってなんか新鮮
2017/12/27 17:35:10
 @hikari8787
大蛇丸さんとのツーマンセル
2017/12/27 17:35:04




ここから先はやつの結界があるの。あなたにしか破れない
ancb01305




忘れてしまっているだけ。やり方は教えるわ
ancb01317
 @kisei_joker
ミツキにしか破れない結界とか凄いじゃん
2017/12/27 17:35:32




ancb01373

ancb01386
 @msmmsshok14
え、ミツキと同じ目…??
2017/12/27 17:35:36




ancb01404

ancb01414

ancb01423
 @htnr300
ひえーすげえ
2017/12/27 17:35:53
 @kisei_joker
これがミツキの固有能力的なやつ?
2017/12/27 17:35:54




ancb01435




…やっぱり気づかれてたみたいね
ancb01441




ログそちら側からわざわざ来なくともこちらから出向くつもりだった。アレを開ける鍵をもらいにな
ancb01461
 @Lu_tie_
待ってたぞい
2017/12/27 17:35:56
 @msmmsshok14
誰だろう??
2017/12/27 17:36:23




今度こそあれは返してもらう。この子の記憶も一緒にね
ancb01505

ancb01522
 @htnr300
速い!?
2017/12/27 17:36:21
 @Lu_tie_
はやい…!!
2017/12/27 17:36:24




ancb01533

ancb01542

ancb01557

ancb01561

ancb00031
 @ayr_1
作画キテルゥ
2017/12/27 17:36:28
 @1881FA_cimon
戦闘がガチだ
2017/12/27 17:36:38
 @hikari8787
バトル作画パネェ
2017/12/27 17:37:13
 @eretisu579
この作画...!
やはり天才か
2017/12/27 17:38:23




ancb01570

ancb01576

ancb00323

ancb01583

ancb00329
 @mogu_2dl
大蛇丸がかっこいい(困惑)
2017/12/27 17:37:24
 @hisui_SKOHC
大蛇丸さまが刀で戦ってるの新鮮。
2017/12/27 17:36:46
 @Kagami_Madoka
大蛇丸に引けを取らないとかログ強過ぎでしょお前何者だよ
2017/12/27 17:36:44
 @momoloz5
大蛇丸の戦闘シーンって違和感あるww
2017/12/27 17:37:25




ancb00332

ancb00336

ancb00349




いいスーツね。牙が通らないなんて…改良した?
毒牙さえ防げば怖くない
ancb00357
 @meg_gumi_Sgtrus
蛇「かたいよー(´・ω・`)」
2017/12/27 17:37:05
 @ayr_1
歯が立たない
2017/12/27 17:36:52




忍法・鎧食い!
ancb00385

ancb00395
 @mitsuki_cakra
顔www
2017/12/27 17:37:12
 @report_anime
黒い触手出てきた
2017/12/27 17:37:23




ミツ…キ…あなたには仙人の力が…
ancb00424
 @sakuraiyouhei7
せ、仙人だと…
2017/12/27 17:37:35
 @htnr300
仙人ってあの…
2017/12/27 17:37:42
 @kisei_joker
ミツキって仙人の力があるの?マジ?
2017/12/27 17:38:03




ancb00442
 @gmm_nx1610
大蛇丸埋まっちゃった
2017/12/27 17:37:42
 @kisei_joker
でも大蛇丸があっさりやられるのか……
2017/12/27 17:37:47
 @Lu_tie_
大蛇丸さんやられちゃった…
2017/12/27 17:37:30




己の力さえ忘れてしまったようだな。あの力さえなければお前はただのガキだ
ancb00472
 @rumikokurama
どの力
2017/12/27 17:38:03
 @HUNTING_RUSH
わけわかめ(>_<)
2017/12/27 17:39:00




ancb00494

ancb00034
 @mogu_2dl
普段のミツキでは見れない顔多い
2017/12/27 17:38:19
 @I4cUEyfOuGUC8m7
マッドサイエンティストの面が強いけど、伊達に自来也綱手と横並びに呼び称されてたわけじゃないな
普通に、強い
2017/12/27 17:39:11
 @karugbf1111
大蛇丸を倒す忍者とか普通にヤバない?
2017/12/27 17:38:41
 @b_usagi24
バトルシーンの作画やっぱすごいな
2017/12/27 17:39:14
 @Deities2521
この作品の剣術好き
2017/12/27 17:39:01




ancb00594

ancb00743

ancb00772




ぐっ……
ancb00781




大蛇に気を取られすぎよ。スーツの隙間に入れる小さな蛇でも毒の力は十分
ancb00806
 @shara_souju
ちっちゃい蛇。
2017/12/27 17:39:58
 @peppercats
かわいい
2017/12/27 17:39:48




呪印の毒で当分は動けもしゃべれもしないわ
ancb00812
 @kisei_joker
流石大蛇丸やでぇ……
2017/12/27 17:40:01
 @msmmsshok14
やっぱり簡単にはやられないよね!!!!
2017/12/27 17:39:55
 @karugbf1111
大蛇丸はそう簡単に倒せないか
2017/12/27 17:39:53
 @report_anime
小さい蛇強すぎだろ
2017/12/27 17:40:04




ミツキ、あなたは少しの間こいつを見張ってなさい
ancb00885
 @report_anime
どこ行くんだよ
2017/12/27 17:40:21




決してそいつに近づいてはダメよ
ancb00898

ancb00919
 @meg_gumi_Sgtrus
フリですか
2017/12/27 17:40:23
 @kisei_joker
ダメって言われると近付いちゃうだろ!!!
2017/12/27 17:40:35




ancb00929

ancb00946
 @ayr_1
ゴクリンコ
2017/12/27 17:40:38
 @mitsuki_cakra
固まってんの笑う
2017/12/27 17:40:38




ハァハァ…強い毒だ…心配するな…喋るのがやっとだ…
ancb00963




用意していた解毒薬もこの程度だったか…。だがこのままでは苦しい…こっちへ来て俺の面を取ってくれ
ancb00996
 @Lu_tie_
猛毒には勝てない
2017/12/27 17:41:00
 @kisei_joker
解毒薬もちゃんと用意してるとはこいつもちゃんと対策してるんだな
2017/12/27 17:41:21
 @kntoki00
自信無さげな顔のミツキもかわゆい
2017/12/27 17:40:54
 @mogu_2dl
ミツキにもちゃんと感情があるなって感じれる
2017/12/27 17:41:28




僕を騙す気?
この面を取ればその逆だとわかる。一つ言っておく…お前を騙しているのは大蛇丸のほうだ
ancb01055
 @hanayomai
(アカン)
2017/12/27 17:41:03
 @msmmsshok14
お面外しておくれよ〜って??
2017/12/27 17:41:56
 @htnr300
罠だ
2017/12/27 17:41:04




どうせ大蛇丸からは本当のことは何も知らされていないのだろう?俺の時と同じならばな…
ancb01081

ancb01088




お前はわかっているのか?本当は自分が何者なのか
ぼ、僕は大蛇丸の子供で…それで…
ancb01124
 @report_anime
一体何があったんですかねぇ
2017/12/27 17:41:49
 @Lu_tie_
巧みな話術ですねー
2017/12/27 17:41:57
 @kisei_joker
ミツキ、あまり耳を傾けるんじゃないぞ
2017/12/27 17:42:01
 @karugbf1111
ミツキくんへのメンタルアタックをやめろ〜
2017/12/27 17:42:02




前に余計な記憶は消してやったというのに今度は逆にそれを利用されたか…
ancb01149




さあ…こっちへ来て面を取ってくれ
ancb01161

ancb01177
 @ayr_1
のび~
2017/12/27 17:42:03
 @hangetsu2013
近づかずに取る
2017/12/27 17:42:11
 @mitsuki_cakra
便利やな
2017/12/27 17:42:06




ancb01196
 @ayr_1
パカッ
2017/12/27 17:42:09




俺も…ミツキだ。お前より先に造られたな
ancb01220
 @Kagami_Madoka
ミツキ2号出てきた
2017/12/27 17:42:28
 @digimontri3
えええ〜〜〜!!!???
2017/12/27 17:42:23
 @mogu_2dl
大人の自分!!!!!!!!!
2017/12/27 17:42:24
 @msmmsshok14
やっぱり!!!!おめめ一緒だと思った!!!!!
2017/12/27 17:42:32
 @Lu_tie_
衝撃展開だわ
2017/12/27 17:42:43
 @karugbf1111
ミツキくんのお兄ちゃんと言う事でいいのか?
2017/12/27 17:42:42




どういうこと?
俺たちは大蛇丸が造った人造人間。やつの欲を満たすための器
ancb01238
 @poepoe0325
やっぱりミツキ人造人間だったか
2017/12/27 17:42:58
 @rumikokurama
ミツキの将来クソイケメンってことがわかりました
2017/12/27 17:43:35
 @Kagami_Madoka
ミツキが成長するとこんなイケメンになるのか・・・すげー・・・
2017/12/27 17:43:37
 @mogu_2dl
ミツキくん将来有望すぎ
2017/12/27 17:42:56




「器はかつて坏(つき)と呼ばれ…
ancb01253




十二支の第六、巳は蛇にあたることから俺たちは巳坏(みつき)と名付けられた
ancb01260

ancb01276
 @Kagami_Madoka
へえ・・・名前の由来しっちゃったーー
2017/12/27 17:42:52
 @3457peridot
ミツキってそういう意味の名前だったのな〜〜〜〜〜〜!
2017/12/27 17:43:08
 @AoiryuuseiArufa
ミツキは巳坏だったのか
2017/12/27 17:43:02
 @misaki3333new
大人ミツキって2代目に似てね?
2017/12/27 17:43:22




ここでやつが探しているものは俺たちの元となった胚だ。それを培養して俺たちは造られた。ここに入る結界を解けたのもそのおかげだ
ancb01326




俺はその胚を大蛇丸から盗み出し処分する…はずだった
ancb01358




だがその胚の入ったケースを開けるには大蛇丸が持っている鍵が必要だった
ancb01371




どうして処分しようと?
人工的に造られた生命は人間ではない。それは人のエゴが作り出した身勝手な造作物だ
ancb01401




自然をねじ曲げた神の真似事。大蛇丸の自己愛を投影したやつの欲の器そのものだ
ancb01410
 @unionuguisu
ミュウツーみたいなもんかな…
2017/12/27 17:43:35
 @hanayomai
ミュウツーの逆襲かな?
2017/12/27 17:43:36
 @kisei_joker
このミツキ結構悟ってんな
2017/12/27 17:43:51




大蛇丸の息子として造られ、優秀だった俺がやつの元から去ったことでその代わりが欲しかった
ancb01429




大蛇丸は自分の都合で俺やお前のような存在をどんどんと造る。俺もお前もこの世に存在すべきではないのだ。俺が本来あるべき形に戻す
ancb01455

ancb01464
 @meg_gumi_Sgtrus
大蛇丸様ご機嫌ですね
2017/12/27 17:43:55




だがその前に!お前を始末するがな 大蛇丸!
ancb01498




どんな工程で生まれてきたにせよあなた達は他と何も変わらない
ancb01506




あなたたちは私が愛してやまない完全無欠の子供よ
ancb01538




私以上の力を秘めている。その存在をどれほど待ち望んでいたことか
ancb01557




私のような忍が子を望むのはいけないことかしら?
ancb01589
 @futo_moka
母性に目覚めた大蛇丸
2017/12/27 17:44:43
 @nagi_shina_
愛のための行為……!!!
2017/12/27 17:44:45
 @misaki3333new
大蛇丸が愛とか言い出すと如何わしく聞こえる
2017/12/27 17:45:11




人が唯一何をしても許されるべきことがあるとするならそれは…愛のための行為
ancb01598
 @hikari8787
大蛇丸さんの真意がわからん!
2017/12/27 17:44:37
 @karugbf1111
大蛇丸は寂しがり屋?
2017/12/27 17:44:12
 @mogu_2dl
お団子に目がいく
2017/12/27 17:45:05




それは思いあがった行為の免罪符のつもりか!すべてをコントロールできると思ってるのか!?
ancb01608




神の真似事をしているつもりはない。神が私たちに与えてくれたものに従っているだけ
ancb01640




ミツキ!お前は今はまだ子供でわからないかもしれないがいずれこの間違いに気付く!お前が大蛇丸を止めるんだ!
ancb01663




大人になったお前が言ってるんだ。必ずそうする時が来る!
ancb01676
 @kisei_joker
大人になったお前はちょっと笑う
2017/12/27 17:45:29
 @mitsuki_cakra
兄さん細身だな
2017/12/27 17:45:10




ミツキ、こいつは子供のあなたを騙そうとしているのよ。胚も取り戻した。鍵も私の手にある
ancb01692




こっちへいらっしゃい。あなたにはもっといい兄弟を造ってあげるわ
ancb01712
 @rumikokurama
つくってあげるわ
2017/12/27 17:45:36
 @peppercats
大蛇丸の方が悪者にしか見えないw
2017/12/27 17:45:43
 @okaka085
ミツキ!さぁ!ミツキ!さぁ!
2017/12/27 17:45:52




ミツキ!
さあ!
ancb01736
 @sakuraiyouhei7
自分か親か
2017/12/27 17:45:41
 @kisei_joker
この状況めっちゃ怖い
2017/12/27 17:45:43
 @meg_gumi_Sgtrus
ちょっと〜〜ミツキ君困ってんじゃんよ〜〜
2017/12/27 17:45:26
 @nagi_shina_
どっちを信用すべきか…
2017/12/27 17:45:20
 @Lu_tie_
過酷すぎるでしょ…
2017/12/27 17:45:32
 @ayr_1
どちらを選ぶ・・・?
2017/12/27 17:45:33




ancb01750

ancb01752

ancb01765
 @msmmsshok14
うぉ?!!
2017/12/27 17:45:45
 @mitsuki_cakra
きたーーー!!!
2017/12/27 17:45:50




子供の僕にとってそんなの…どっちでもいいことなんだよ
ancb01774

ancb01785
 @Lu_tie_
角!?
2017/12/27 17:45:53




あんたたち大人の言ってることなんてね
ancb01805
 @wado2918
仙人モードになっちゃったー!?
2017/12/27 17:46:13
 @msmmsshok14
うわーー!!!!!
2017/12/27 17:46:01
 @report_anime
やったぜ!!
2017/12/27 17:46:29




僕のことは僕自身が決める
ancb01816

ancb01825

ancb01832

ancb01851
 @msmmsshok14
やば!!!仙人モード
2017/12/27 17:46:22
 @Lu_tie_
大蛇丸さんも反応できぬ速さ
2017/12/27 17:46:29




ancb01874

ancb01879
 @futo_moka
ダイナミック家出
2017/12/27 17:46:34
 @okaka085
やーんカッコイイ
2017/12/27 17:46:44
 @shara_souju
シノ先生とこの状態で戦ったというのか…。
2017/12/27 17:46:43
 @I4cUEyfOuGUC8m7
シノはこれにやられたのか
2017/12/27 17:45:52




ついに仙人化できたようね
ancb01898




ええ
ancb01905
 @meg_gumi_Sgtrus
そのライター格好いい
2017/12/27 17:46:40




今回は巻物の中に何を入れたの?
大ミツキそうですね…
ancb01911




太陽の写真、とでも言っておきましょうか
ancb01928

ancb01942
 @kisei_joker
あれ、計画通り?
2017/12/27 17:46:59
 @gmm_nx1610
二人とも仕掛け人かよ!
2017/12/27 17:47:12
 @futo_moka
全部演技でしたね
2017/12/27 17:47:04
 @yaoto_7
手のひらの上~!
2017/12/27 17:47:26




六度目でやっとうまくいきましたね。我々の2択を選ぶことなく第3の答えを自分で見つけると言ってくれました
ancb01959
 @kisei_joker
なるほど、自分の心を持たせる為にやったんか
2017/12/27 17:47:45
 @rumikokurama
手が込みすぎた芝居
2017/12/27 17:47:50
 @Lu_tie_
なんて演技力してんだあんたら…
2017/12/27 17:47:35




けどこのままうまくいくかしら?七度目がなければいいけど…
ancb01983




記憶を飛ばす薬ももう使いたくはないしね
ancb02001

ancb02006
 @animeUR20
あれ記憶消す薬なのか
2017/12/27 17:47:29




自分の道を持てた人造人間…あの子なら闇を照らせる
ancb02014




光にはなれない…そういう子達だと思ってた。あなたも、そしてあの子も。あなた達は私の子供だからね
ancb02060




これは望んだ結果でしょ?こんな手の込んだ芝居までやって
フッ
ancb02074

ancb02078
 @momoloz5
何か大蛇丸が親っぽいことしてる…w
2017/12/27 17:48:04
 @mogu_2dl
大蛇丸の中の人造人間の考え方変わったんだな
2017/12/27 17:47:56




でもあの子は自ら光にはなれないでしょうね
ancb02089




しかし、そばにいてあの子を照らしてくれる太陽を見つけられたなら…
ancb02096

ancb02105
 @cmky_0129
太陽の写真...ボルト君...
2017/12/27 17:47:16
 @I4cUEyfOuGUC8m7
ナルト〜、息子が盗撮されてんぞ〜
2017/12/27 17:48:10
 @karugbf1111
ボルト大好きの理由
2017/12/27 17:48:13




あの子自身も月光となって闇を照らすでしょう
ancb02117
 @meg_gumi_Sgtrus
ミツキ君ニッコニコ
2017/12/27 17:48:02
 @animeUR20
ボルトが太陽、ミツキが月光
2017/12/27 17:48:07




地中の闇の坏じゃなく夜空の闇の月ってとこかしら
ancb02138




欠けた坏では何も入りませんからね
ancb02147




でも、夜空の欠けた月ならいずれ…
ancb02160




そう、僕の本当の名は――
ancb02171




巳月
ancb02195
 @rumikokurama
巳の月と書いてミツキ
2017/12/27 17:48:47
 @hisui_SKOHC
夜空の欠けた月ならいずれ満ちる、か。
2017/12/27 17:48:40




ボルトお~いお前ら!
ancb02220
 @meg_gumi_Sgtrus
太陽が来ましたね
2017/12/27 17:48:35
 @unionuguisu
遅れてくるのは伝統
2017/12/27 17:48:53




サラダ遅い!
わりぃわりぃ。途中で迷子の子供がいてさ、母ちゃん捜してやってたんだってばさ
ancb02241
 @meg_gumi_Sgtrus
カカシ先生みたいなこと言ってる
2017/12/27 17:48:53
 @mitsuki_cakra
オビトとカカシやん
2017/12/27 17:48:57
 @mohejisaaan
ミナト班みたいな事しちゃって…
2017/12/27 17:49:22




はい嘘~
何で嘘って決めつけんだよ!
日頃の行いのせいじゃない?
ancb02264




なあミツキ!お前は俺を信じるよな?
ancb02278




そんなのはどっちでもいいことなんだ
2人え?
ancb02283




僕は2人とも信じるって決めたからね
ancb02309
 @karugbf1111
ミツキくんは自分の信じた道を進む
2017/12/27 17:49:34
 @kisei_joker
ミツキ良い子やん……
2017/12/27 17:49:26




さあ行こう。遅れるよ
ancb02318

ancb02333

ancb02340
 @shara_souju
晴れたね。
2017/12/27 17:49:31
 @Lu_tie_
太陽に向かって走るぜ
2017/12/27 17:49:33
 @nagi_shina_
やっと太陽が見えて良かったね
2017/12/27 17:49:47




やっと太陽が見えたね
ancb02356

ancb02361
 @tedkh3
わぁ、感動
2017/12/27 17:49:35
 @b_usagi24
ミツキ回良かった👏
2017/12/27 17:49:50
 @rumikokurama
今日ほんとい話だった
2017/12/27 17:49:44
 @Koyaki_
大蛇丸のお団子見れただけでも満足
2017/12/27 17:51:02
 @wado2918
ヤマト隊長の監視はどうしたんだろ
2017/12/27 17:50:13




ancb02382
 @meg_gumi_Sgtrus
キャスト1番がミツキ君なの良いね
2017/12/27 17:49:54
 @Kagami_Madoka
今日キャスト少な・・・www
2017/12/27 17:50:03
 @kntoki00
これでボルトLOVEなミツキが観れるようになるわけだね!!
2017/12/27 17:51:36
 @blueoy1
ミツキいい子だな〜好きだわ〜

やっと太陽を見つけたね
って感動です。
2017/12/27 17:52:47




ancb02780
 @Kagami_Madoka
わーい初任務〜
2017/12/27 17:52:31
 @yagentoho
やっとやっと木ノ葉丸班の活動来た! 
2017/12/27 17:53:23
 @shara_souju
下忍にして難易度の高い任務を要求とは、父親と同じ発想…。www
2017/12/27 17:52:53
 @tedkh3
任務なめすぎ笑
2017/12/27 17:52:37
 @unionuguisu
初任務は猫探しとかにしとけ
2017/12/27 17:52:49




ancb02848
 @mohejisaaan
初任務楽しみぃ
2017/12/27 17:53:01
 @yaoto_7
もう任務に入るの。まあ卒業したしなぁ。他のキャラとかあんまり出なくなるんだろうかね?
2017/12/27 17:53:30
 @aogiyuki
今年はBORUTOに楽しませてもらったなぁ😆✨もちろん、来年も楽しみにしてる✨スタッフのみなさん、頑張ってください!!
2017/12/27 17:55:02
 @KARAS_SABER
いつもの時間に戻れるように帰ってきたらボルト終わっとるやんけ!
いつもより30分早かったのか!
2017/12/27 17:55:08
 @prismaAroundig
見たらエンディング始まってて草
2017/12/27 17:50:36


つぶやきボタン…



ミツキのこと最初は大蛇丸からの刺客か何かと思ってたよ…
やっぱり普通にいい子!
大人ミツキも協力してくれてたあたり、大蛇丸も本当に変わったんだなと思えた
NARUTOはたまーにしんみりした話を挟んでくるから侮れない

次回から新章突入!ってことでいいのかな
どんな初任務が待ってることやら
 コメ
「BORUTO -ボルト-」第39話

ヒトコト投票箱

Q. 大蛇丸がもし自分の親だとしたら…
1…パパがいい
2…ママがいい
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品

NARUTO FINAL BEST (期間生産限定盤)
ナルト
アニプレックス (2017-12-13)

コメント…NARUTO / BORUTOについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 21:55
    • ID:YgW19qt50 >>返信コメ

    • 木島隆一さん演じ分けすごいなあ…。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:00
    • ID:z4g3IOI50 >>返信コメ

    • この話をアニメで見れてよかった
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:02
    • ID:wJYIB7yF0 >>返信コメ

    • 久々に作画好みの回来たわ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:03
    • ID:DZQaeVDM0 >>返信コメ

    • 今回戦闘シーン頑張ってたなー剣戟アクションかっこよかったわ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:17
    • ID:MTQpnDL20 >>返信コメ

    • >『わりぃわりぃ。途中で迷子の子供がいてさ、母ちゃん捜してやってたんだってばさ』

      時期ネタで考えると、このセリフが
      自分の母親の誕生日祝いを探していたように聞こえる…
      (本日はヒナタの誕生日)
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:25
    • ID:H99bETS30 >>返信コメ

    • 1話だけとはいえほぼ原作通り作ってくれてありがとう
      やっぱり水月を傷つけて謝った岸本ミツキとバウトクイーンやっちゃう発言したアニメミツキは繋がらねーなぁ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:40
    • ID:UH0kjmul0 >>返信コメ

    • 初めて大蛇丸がまともな忍者やってるのを見たかも…
      当たり前なんだけどやっぱり化け物要素だけじゃなくて地力も凄いのが感じられて良い。

      ただの道具としてではなく自らの意思を持つ一人の人間の誕生を目指してるけど
      人造人間を作ることから始まって
      望む結果に行き着くまで記憶を消しまくる大蛇丸らしさが残ってるのが
      あくまで「丸くなった」くらいのバランスで好き。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:40
    • ID:gT22vCKA0 3 >>返信コメ

    • 今日で見納めかな 来年から見ない
      主人公とその母親が最後まで好きになれなかった
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:41
    • ID:jtq0VutY0 >>返信コメ

    • とりあえずこれだけは言いたい

      大蛇丸は父親なのか母親なのかどっちなのだ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:45
    • ID:2kp.5CRd0 >>返信コメ

    • なんか謎が残る話だったけど後で回収してくれるのかな?
      戦闘シーンかっこよかったね!!
      優しいんだかえげつないんだかよく分からん水月のキャラやっぱり好きだなあ

      …あと大人ミツキ、扉間様に似てるよなって思ったら同じこと言ってる人いた笑
      やっぱり大蛇丸が一番尊敬してる忍だから…?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 22:56
    • ID:j825StRk0 >>返信コメ

    • 話の真偽はともかくミツキは大蛇丸が自身が成せなかった仙人化を成すために作られたってのは本当のことだが
      まあミツキはそんなのどうでもいいって思っているだろうけど
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:04
    • ID:cRRO7xAD0 >>返信コメ

    • で、父親なのか母親なのかどっちなんです?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:06
    • ID:kY1mI8Su0 >>返信コメ

    • >>9
      それは永遠の謎だ!!だからこそ追い求めなければ真実は闇の中だ!!その先に大蛇丸がいるから!!
      大蛇丸「あなた、知りすぎたわね!?」
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:08
    • ID:kY1mI8Su0 >>返信コメ

    • 大人ミツキは何故ボルトに目をつけたの!?大人ミツキもボルトの父のナルトに似たようななものを感じてたの?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:09
    • ID:BToqRNXK0 >>返信コメ

    • ※8
      はいはいお疲れ様
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:09
    • ID:kY1mI8Su0 >>返信コメ

    • 大蛇丸が仮に母親だったら水月父親と思いそう!?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:10
    • ID:vgd.gKDO0 >>返信コメ

    • 遺伝子的に父親が扉間で母親が大蛇丸だったら笑う
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:11
    • ID:kY1mI8Su0 >>返信コメ

    • 次回からどういうふうちなるやら。映画の中忍試験までは簡単な任務になりそうだけどボルトがなんて言うか簡単に想像出来るが。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:18
    • ID:tIq1.MNu0 >>返信コメ

    • ※18
      多分、中忍試験は時期的に4月からだと思うが、その数か月で退屈な任務で文句言いそう
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:27
    • ID:I0YgqJbi0 >>返信コメ

    • このモードとやりあったシノかっけぇな
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:30
    • ID:hH.yVepN0 >>返信コメ

    • ザブザ白クラスの敵が出てくるアニオリ展開とか、今まで通り一つ二つ挟むでしょ
      木葉丸の本気戦闘シーンが見れると予想
      それと大蛇丸が父か母かなんて、そんなことどうでもいいことなんだよ!!
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:32
    • ID:Qii2xSUn0 >>返信コメ

    • コメント7つあった
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:36
    • ID:Qii2xSUn0 >>返信コメ

    • とりあえずシノ先生骨何本か逝ってたな
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:40
    • ID:ryz4s3Qu0 >>返信コメ

    • 大蛇丸からバブみを感じろというのはあまりにも無茶だぜ…
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:44
    • ID:rQIhMZ800 >>返信コメ

    • >>9
      どっちだっていいんだよ

      >>8
      ナルト時代にいた多数のファンが漫画ボルトに食いつかなかったから、そう言う判断もありです。

      ナルトは原作展開話のみ不規則に観てたから、単行本からの印象では、下忍時代の任務エピソードってそんなに多くなかったような・・・。再不斬のエピソードあって、中忍試験ってイメージ。だから、ボルト達が下忍のエピソードがあってもいいかなと。アカデミーもナルトに比べてエピソードあったし。アニメではイマイチでもノベライズで補完したら、面白いんだよな、個人的に。

      しかし、珍しく岸影原作展開に忠実だな。サラダ外伝は改悪してたのに。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:46
    • ID:aXHyM9uh0 >>返信コメ

    • 戦闘の刀の作画がハリセンに見えた
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:50
    • ID:xzxW7J3G0 >>返信コメ

    • 大蛇丸一家スピードやばいな
      新生忍刀七人衆のノタノタした動き思い出してあいつらのレベルの低さを思い知った
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:58
    • ID:euqErrsw0 >>返信コメ

    • 8おっそうだな
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月27日 23:59
    • ID:UdbgUqCp0 >>返信コメ

    • 仙人『化』と仙人『モード』って同じじゃないと思うんだけど・・・。でも、BORUTO一巻のミツキの使う術のとこにも仙人『モード』って書いてあったし、これも仙術だから、パターンがちがうだけなのかな。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:12
    • ID:0N1Jtl7.0 >>返信コメ

    • これでボルトとミツキは青年用のキャラデザが出たわけだけど
      サラダがどうなるか想像出来んな
      大人になったバージョンもいつか見たいやで
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:15
    • ID:XfkbJToO0 >>返信コメ

    • やっぱ岸本先生の話は面白いな
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:19
    • ID:8cQDAnFl0 >>返信コメ

    • うろ覚えなんだけど大人ミツキって昔大蛇丸の器にされた人に似てる
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:21
    • ID:NAgQx5SI0 >>返信コメ

    • サラダ外伝の時も思ったが、この良い意味での重さとそれを乗り越える過程が岸影っぽさなんだよな

      それにしても水月は剣の道はあきらめたんだろうか
      すっかり研究員みたいに
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:22
    • ID:v8CEYTiS0 >>返信コメ

    • 大蛇丸って性別不明?
      だったら小説版とかで大蛇丸出る時彼なのか彼女なのかどっちなんだろ?
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:25
    • ID:F6a7lC.G0 >>返信コメ

    • ネット配信版見たんだけログのタバコが消えてたな・・・原作であったから違和感あったけどこれは誰のための配慮だ・・・
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:25
    • ID:PeZ.yswE0 >>返信コメ

    • やっぱり同期の中でもミツキが実力抜きでてるな
      ボルト、サラダ、スミレとかよりも普通に強いわ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:27
    • ID:M5M2jV1T0 3 >>返信コメ

    • 悪友のエロ仙人を思い出し大蛇丸本人はミツキ自身の使徒が決めてナルトの息子ボルトを友達欲しい。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:27
    • ID:PeZ.yswE0 5 >>返信コメ

    • BORUTO サイコー
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:38
    • ID:.tnsW.be0 >>返信コメ

    • >>34
      喋り方がオカマ口調なだけで元は完全に男だぞ
      転生で女の肉体に乗り移ってたことがあるのも確かだが
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:58
    • ID:8KJVlPXw0 >>返信コメ

    • ※32
      幻幽丸だね
      覚えてる
      彼ほんの一瞬の登場だったけど美形だったね
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 00:58
    • ID:y0na9gM00 >>返信コメ

    • ※36
      ボルトは中忍レベルだけどミツキは下手したら上忍レベルあるからな。イタチやカカシ並の天才。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 01:06
    • ID:qjj96JWh0 >>返信コメ

    • 大蛇丸様に従う
      ログに従う

      今まで5回くらいこの選択肢を選び続けていたのか。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 01:12
    • ID:..9arRLg0 >>返信コメ

    • >>42
      その度に迫真の演技して、この流れを何度も繰り返してたと思うと
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 01:14
    • ID:MaOswnNo0 >>返信コメ

    • 目覚める→水月と歩き話→腕を刺す→癒される→親子の話→任務→選択肢
      此処までの演技を6回繰り返したとかw
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 01:32
    • ID:ig5C8Mkq0 >>返信コメ

    • 大蛇丸はかつての仲間だった亡き自来也に似たものをナルトとその息子ボルトに重ね、ミツキをそれに託してほしいのだろうか
      少し前にミツキが大蛇丸に出来なかったことを期待されているという話があったけど、それは円満な友達付き合いや仲間としての繋がりなのかもしれない
      大蛇丸はそれを途中で切った末に永久に失ってしまい、それを悔やむとも取れるやり取りが大戦中にあったからね...
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 01:47
    • ID:gLmSjhKA0 >>返信コメ

    • 親が気に入る答え出すまで記憶リセットはちょい酷くね?
      どの選択肢を選んだにしろ未熟なりに考えた上での答えだろうに
      いい話風だけど結構モヤッとした後味が…
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 02:13
    • ID:T5MQWxRu0 >>返信コメ

    • ※45
      ある意味やっと大蛇丸が戻ってきてくれたような物だから、あの世で自来也も喜んでるさ……

      ※46
      そこが所詮光になれない大蛇丸なわけよ
      普通に自分の子供作るって出来ず人造人間作るのが精一杯で
      ただ、そうやって作った存在に対して情が湧いてるのが明かかな変化
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 02:18
    • ID:vq.T1Ntc0 >>返信コメ

    • 大蛇丸が記憶を消す薬使ってるのが意外だった
      前までだったら何人もミツキをストックして、うまく行かなかったら処分してそうなイメージだったから...
      すまんな大蛇丸
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 02:24
    • ID:1tET7nnu0 >>返信コメ

    • >>46
      既に言われてるけどそこが結局大蛇丸が大蛇丸たる所以というか
      自分の求めるものを自分のやり方でしか求められず
      100%人道的で正道なやり方で出来ないのが彼なんじゃないかなと思ってる。
      現状協力関係にあるとはいえ
      十年以上経っても監視が解かれず自由に里の立ち入りが出来てないんだから
      丸くなってマシにはなっても大蛇丸は大蛇丸なんだよきっと。

      だからモヤっとするのも理解は出来るし
      制作側も完全な「いい話」として作ってるつもりは無いんじゃないかな。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 04:26
    • ID:8yPT9Kce0 >>返信コメ

    • 火影になった日、サラダ外伝、五影対談が同人誌化されてて酷かったけど今回は原作通りで良かったありがとう田中さん(脚本)
      さて最後の岸本原作も終わって来年以降は映画の話含めてアニオリと池本原作が永延と続くだけだからもう見ることも無いなさようなら
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 05:16
    • ID:UhOSe38o0 >>返信コメ

    • 器は出来たから次は中身のリセマラってのが
      丸くなったとは言えやっぱ大蛇丸だなっていう「らしさ」が出てて安心?した
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 05:30
    • ID:9hABgzmo0 >>返信コメ

    • >>27
      所詮は単なるチンピラ勢と厳しい?戦い生き抜いてきた違いがあるからね。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 05:34
    • ID:9hABgzmo0 >>返信コメ

    • >>41
      生まれからして既にレベル違いすぎるけどまだその力の底をほとんど見せてないからな。実際その力を見せたのも卒業試験のシノ戦くらいだし。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 07:34
    • ID:4vuQ.r8D0 >>返信コメ

    • >>9 性別は大蛇丸
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 07:40
    • ID:6DUMmT2H0 >>返信コメ

    • 大蛇丸が記憶消す薬飲ませてたってことは結局経引きの術っていうのも存在しないってこと?
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 07:40
    • ID:0uzeG5I90 >>返信コメ

    • 大人ミツキかっこいい!!
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 07:57
    • ID:VwF6IgXm0 >>返信コメ

    • ほんっとに色々複雑なものを抱えた班だなぁ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 07:58
    • ID:.rIZKUJy0 >>返信コメ

    • 新章に入ってから水月強いってのもよくわかっていいね
      てか火影の子と世界救ったうちはの子と
      大蛇丸の子の班を担当する木の葉丸の立場やばくね
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 08:31
    • ID:jVudKL4H0 >>返信コメ

    • 理解力がなくてすまん
      面白かったんだけどどう理解したらいいのか分からないことが多すぎたから誰か解説してください…

      大蛇丸の目的は結局仙人化可能な子どもを生み出すことだったの?それとも自分の意志を持った人造人間をつくることだったの?
      大人ミツキはそれに失敗した個体だけど処分せずに新ミツキへの刺激のためにか、哀れに思ってか、残してあるっていうことかな
      胚は実際にはもう存在しない?
      大蛇丸に従うか大人ミツキに従うか、迫られて飛び出したミツキがなんでボルトの写真を見て大蛇丸の元に戻ったの?(木ノ葉に来てからの様子を見る限り一応大蛇丸の庇護下にあるように見えるけど)
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 08:37
    • ID:a88F2Mje0 >>返信コメ

    • やっぱ仙人モードの戦闘能力おかしいな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 08:40
    • ID:fEs.ECuz0 >>返信コメ

    • >>58
      木の葉丸も三代目火影の孫なのでだいじょーぶだいじょーぶ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 09:10
    • ID:JeKky4qY0 >>返信コメ

    • >>8
      最後まで視ないくせに「最後まで」とかほざくんじゃねえよ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 09:45
    • ID:hO6OU.Ih0 >>返信コメ

    • ※35タバコはどっかの国で規制されるから
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 09:47
    • ID:hO6OU.Ih0 >>返信コメ

    • 岸本ボルトだったら遅刻したら素直に謝ると思うんだが…
      アニメの方はどうしても好きになれない
      それ以外は本当に神回だとおもった
      中国人?のアニメーターさんの戦闘回好きだな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 09:49
    • ID:hO6OU.Ih0 >>返信コメ

    • 関係なくてすまんが、最近公式Twitterに気持ち悪いスミレ厨、ヒナタ厨が湧いているのが気になる
      それ見てスミレ出したりヒナタまたゴリ押したりすることがないよう願ってる
      やばいことやったくせにのこのこ戻ってきたスミレにはまだ納得がいかない
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 10:16
    • ID:.DyXZNt.0 >>返信コメ

    • 大人になったミツキかっこよすぎ!
      さらに惚れた!
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 10:16
    • ID:VwF6IgXm0 >>返信コメ

    • 杞憂だよ。サブカルなんだからそういうのはつきものだろ。気にするだけ無駄なことを気にする君も君だな。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 10:51
    • ID:qjj96JWh0 >>返信コメ

    • >>59
      前のうちは一家は単行本一巻分でそれなりの情報があったが
      今回の話はガチで1話分。

      つまり、情報が少なすぎるのは原作通りなので
      マダラや柱間みたいにそのうち情報公開するスタイルなのでは?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 11:05
    • ID:NAgQx5SI0 >>返信コメ

    • 技術や科学信奉してた大蛇丸じゃ、自然と一体化はできなかったんだろうな
      仙人化できた時点で、自来也たちと歩む道を選べた別の自分像が見えたんだろうな
      ナルトとサスケみたいに、本当は自来也に対する友情とか信頼感がちゃんとあったんだろうけどオカマ喋りのせいで
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 11:16
    • ID:.NEgn71k0 >>返信コメ

    • マンガは月1なのに内容遅いから人気出なくても仕方ないかな。
      あと女キャラの書き方がイマイチ。カラーなのに可愛くない。
      今週のスミレの性格改悪されてたし。ナルトでカプ厨論争激しかったからボルトでも同じことやるなよ…。
      素直にボルトとサラダでいいやろ。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 11:21
    • ID:hVvZLGVA0 >>返信コメ

    • 大人ミツキなかなかだな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 11:22
    • ID:.NEgn71k0 >>返信コメ

    • 薄々気付いてたがミツキって腐人気意識したキャラだな。少なくともアニメは。
      アニオリでナルトとサスケをキスさせまくったり、日向ごり押ししてたが、オタに媚びるのは程々にしてな。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 11:26
    • ID:.VryT92t0 >>返信コメ

    • 確かに、昔のオロチ丸なら記憶を消してもう一度とかわざわざせずに、使い潰してどんどん作ってそうだね。
      善人とはとても言えないし、相変わらずマッドサイエンティストで、悪党なのだろうけど、以前とは明らかに変わってる感じがするな。
      昔はほぼ自分だけで完結していて、周囲は取り換えの気く便利な道具以上の意味を見いだせてない感じだったし・・・
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 12:10
    • ID:n9.gAIPX0 5 >>返信コメ

    • 仙人モードかっこいい
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 12:55
    • ID:qjj96JWh0 >>返信コメ

    • >>73
      自分を継いで、自分以上の結果を出したカブトも失敗しちゃったからね。

      もう一人の弟子とも呼べるサスケの方にシフトチェンジしたともいえる。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 13:14
    • ID:vHVfFWo10 >>返信コメ

    • 子供とはいえさすがは仙人モード
      これとやりあって息切れせずまだまだ余裕あったシノやべぇな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 13:26
    • ID:PpEUjC2T0 >>返信コメ

    • >>1
      中の人同じだったのか(驚
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 14:22
    • ID:T5MQWxRu0 >>返信コメ

    • >>73
      失敗作である大ミヅキに対する態度が昔と明かに違うからね
      大ミツキ側も大蛇丸に対して恐怖心もやさぐれた感じも信奉してる感じも無く
      大蛇丸が善人になったとはとても言えないけど、ある程度ちゃんと親の愛情もってそう
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 14:32
    • ID:mgdtv1Q90 >>返信コメ

    • >>68
      サスケを育てる内に、自分が頂点に立つんじゃなくて自分が育てた存在がどこへ行き着くかって方向に変わっていった

      そこで真っ当に恋愛して子ども作ってじゃなく人造人間を選んだのはわからないが、そういう方向行くのが大蛇丸

      ただ、ミツキの胚とか、優れた何かを世に表に出さずにはいられないって感覚はあったと思う
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 16:11
    • ID:a88F2Mje0 >>返信コメ

    • 大蛇丸にとって仙人モードってよほど特別な術んだな
      重吾の一族を参考に呪印作ってみたり仙人モードには執着を感じる
      呪印から復活した術をみると大蛇丸の研究的には実は不死の術に最も近いのは仙人モードだったりしたのかな
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 16:32
    • ID:rIf7ocBO0 >>返信コメ

    • >>59
      仙人モードが目的じゃなくて自分の意思を持たせるのが目的。仙人モードはこの前にも出来てたのかもしれんし。
      ログに関しては未だ情報が少なすぎるから何とも言えないけど、大蛇丸の口ぶりからしてミツキ二人に対する愛情に差はないだろうし、ログもちゃんと意思を持った人造人間だと思う。
      ミツキが戻ったのはあの中身を見てあの二人が演技してたことと本当に言いたかった事を理解したから。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 17:55
    • ID:T5MQWxRu0 >>返信コメ

    • ※79
      才能無しの出来損ないと思っていたナルト(自来也の孫みたいなもの)が自分の想像を
      遙かに超えた次元に行き着き、サスケの事もきっちり取り返したのも
      大きく影響してるんじゃないかな
      だからこそ、自来也の横に居れなかった自分のリベンジをミツキに託して
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 17:57
    • ID:UyegieCk0 >>返信コメ

    • お面がハンチョウにしか見えない
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 18:48
    • ID:Yyg1JJUR0 >>返信コメ

    • あのダイナミック家出の直後に真相を知らされてそう時間の立たないうちに帰宅してると思うとちょっと面白いな
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 19:11
    • ID:klbO7SI60 >>返信コメ

    • 自来也をバカにした風だったり三代目に悪態ついてたりするわりには大蛇丸の理想ってこの二人をかけ合わせたような存在なんだよな。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 21:20
    • ID:jaR.8H760 >>返信コメ

    • >>65 公式Twitterに気持ち悪いスミレ厨ヒナタ厨湧いてるの気のせいではないと思います
      サラダちゃん好きなのに執拗に消せとか言っててドン引きです
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 21:24
    • ID:i4nv1Xbg0 >>返信コメ

    • 戦闘レベルによって作画変わるのいいね。さくら対シンの時もそうやったけど。
      霧隠れとの戦闘はレベルが低すぎた
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 21:25
    • ID:r2SApODQ0 >>返信コメ

    • >>60
      普段使ってるチャクラの川に、外から無尽蔵のチャクラの川を一時的に繋げる術なわけだから、川の流れが爆発的に激しくなる。
      だから凄い強い力を発揮できる
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 21:26
    • ID:r2SApODQ0 >>返信コメ

    • >>85
      ほんとエピローグで語られたサスケの幼少からの心情とよく似てるんだろうね。大蛇丸
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 21:53
    • ID:60xptC2y0 >>返信コメ

    • 岸本さんの話これで完全に終わっちゃったぁ
      寂しいよぅ
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 21:53
    • ID:O..UkSKL0 >>返信コメ

    • >>65
      大蛇丸が出る回にわざわざ「やばいことやったくせに...」なんて言わなくても...
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 22:11
    • ID:T5MQWxRu0 >>返信コメ

    • ※89
      極端な話、ボルトのナルトに対する心情と同じなんだと思う>大蛇丸→三代目
      次男のアスマも三代目に反発して家出てるしね
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 23:05
    • ID:YKVVocRG0 >>返信コメ

    • ミツキが天才なのは本当に実子なら大蛇丸の血だよね。自来也が大蛇丸は子供の頃から天才だったと話してたし。
      剣術がサスケっぽくてやっぱりサスケの師匠だな〜としみじみ。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月28日 23:20
    • ID:.rIZKUJy0 >>返信コメ

    • このミツキの話と卒業試験の順番換えればシノVSミツキやれたのかな?
      このミツキ相手にまだ手の内隠してた程強いシノのバトルシーンめっちゃ見たかった…。
      ボルト達が下忍になってシノ先生の出番減るから少し寂しくなる
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 02:59
    • ID:0GoR5bqF0 >>返信コメ

    • 序盤の無駄にぬるぬる作画がすごかったのに感想少なくて意外

      ミツキが薬でえずいた後の大蛇丸の振り向きの作画すごかったw
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 10:04
    • ID:3nUTc0qZ0 >>返信コメ

    • 最後の満月のシーンは「満月」ないし「美月」と書いてミツキと読むということかと思ったんだけど、原作とかで「巳月」って表記されてるのかな?
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 12:48
    • ID:CyCULi3X0 >>返信コメ

    • 大人ミツキは今後も何かしらで出てきたりするんだろうか?
      昔とちょっと違う、今の大蛇丸の話をもっと見てみたい。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 14:37
    • ID:jQLXCdK40 >>返信コメ

    • 人助けと聞いて最初に思い浮かんだのは
      やはりオビト君だったよ(つд;*)オビトクン…
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 14:55
    • ID:pZSAzHde0 >>返信コメ

    • >>96
      そうだよ、巳月だった。
      漫画BORUTO1巻最後に収められているよ。現在時点では、こち亀寄稿(夏祭りで、ナルトと両さんが射的対決して、店破壊する話)を除いた岸影最後のナルト関連漫画。
      まぁ、ジャンプ続編漫画にしては旧作ファンの定着率高くないから知らない人多いんだろうなぁ。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 15:19
    • ID:.TjJbfUm0 >>返信コメ

    • 大蛇丸親子は囲い目が特徴的だね。スッとしててヘビっぽくてきれい
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 16:37
    • ID:93kl8eqm0 >>返信コメ

    • こんな国宝クラスの班に任務させるのもどうかと
      3人足したら神作れる
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 17:03
    • ID:4JnREx4Z0 >>返信コメ

    • 仙人モードでメルエムごっこして草生えた
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 19:49
    • ID:RQxXzZnE0 >>返信コメ

    • 最後の絵面がお似合い過ぎて、父親が大人ミツキで母親が大蛇丸なのかと思ったけど、やっぱ普通に両方子供なのか。
      と思っていや普通じゃないと自己ツッコミまでしてしまった。大蛇丸様性別大蛇丸すぎんよ〜
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 20:42
    • ID:8b1MYEdy0 >>返信コメ

    • 43
      失敗した毎に親子が芝居の反省会してる図はちょっと見たいw
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 21:52
    • ID:Rdzl1q0m0 >>返信コメ

    • スミレが犯罪者なのにとかいう書き込みたまに見るけど
      親に無理やりやらされてただけだしほんとはアカデミーが楽しかったって自害しようとしたりシノに相談してた彼女は嘘ではないと思うし、
      今はクラスメートのために何かしたいって前向きさはいいと思うんだけどなあ
      いずれにしろあのままどっかに逃げてたら卑怯もの扱いするんでしょうねアンチは
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 21:55
    • ID:Rdzl1q0m0 >>返信コメ

    • そもそも忍にひとごろしとかって文句言うアンチはなんなんだ…任務だからやってるだけでしょうに
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月29日 23:06
    • ID:SjpuJfPJ0 >>返信コメ

    • 三忍の中で唯一子孫?を残せたのが大蛇丸っていうのもおもしろい

      しかし、大蛇丸の子供ともう二人しか残っていないうちはの子と火影の子を任せられる木葉丸は責任重大なカカシポジ
      ちゃんと火影候補にもなってるんだろうけど、年齢がナルトと近いのがネックだよね
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月30日 02:21
    • ID:.V0E520d0 >>返信コメ

    • 過剰にスミレやひなたの悪口書くヤツなんて、萌え寄りキャラが嫌いな自分が好きなだけでしょ…

      8みたいな宣言も気持ち悪い。
      そういうヤツって、本編見るのやめてもここでアンチコメント吐いたりするよな。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月30日 07:42
    • ID:F0obSQS60 >>返信コメ

    • 今回アニメで出て来たやつの話しようぜ~

      いつも思うけど出て来てもないコメ荒れキャラの名前いちいち出さんといて欲しいわ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月30日 10:34
    • ID:KPS444Kc0 >>返信コメ

    • >>105
      クラスメイトとして一番あかんのは怪我を負わせた友人でもあるわさびなみだに事情説明も謝罪も何もしなかったこと
      委員長というクラスを俯瞰しやすいた立場にいたのにクラスメイトに何もせず、あげく卒業間際にはボルト以外アウトオブ眼中の盲目キャラになっちゃってもったいない
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月30日 12:23
    • ID:BYiJVy6b0 4 >>返信コメ

    • アンケート、大蛇丸様が親ならパパでもママでもいいよ
      実子だろうが実験体にするタイプのキャラ好きなんだよなぁ
      昔のオロ様なら関わったら実験体の覚悟決めなきゃだけどな
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月30日 13:06
    • ID:6RmxZXlu0 >>返信コメ

    • 数少ない岸影様原作の話だから前後編なるかと思ったけど一話で綺麗にまとめてくれたなー
      多謝
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月30日 13:21
    • ID:3Y20xzec0 >>返信コメ

    • >>110
      やっぱりこういう人って頭おかしいんだなって
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月30日 16:43
    • ID:kiZpGsbh0 >>返信コメ

    • >>99
      亀レスだけどサンクス!
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月30日 20:23
    • ID:zTRFGMWd0 >>返信コメ

    • そうだ、いっそのこと大蛇ママ様と呼ぼう(提案)
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月30日 23:05
    • ID:4SIknb6F0 >>返信コメ

    • >>23

      8つだった
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月31日 12:32
    • ID:uk7Uu.U10 >>返信コメ

    • >>115 やめろぉ!!
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月31日 19:10
    • ID:AvwPWRCj0 5 >>返信コメ

    • ってことは大蛇丸、いくらでも仙人作れるって事やん
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2017年12月31日 19:13
    • ID:AvwPWRCj0 >>返信コメ

    • 仙人白ゼツ、敵なしだわ
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月03日 17:01
    • ID:qhOMylMr0 >>返信コメ

    • 最後の部分、ミナト班みたいでなんか嬉しかった
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月04日 14:50
    • ID:5.zAZ7Uv0 >>返信コメ

    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月17日 20:05
    • ID:FepFDI1D0 >>返信コメ

    • サスケだって革命を我愛羅に白状した上で仲間扱いされてんのかグレーだし
      その辺の裏を知ってるであろうナルトが最終的にスミレの扱いをあれにしたのは納得
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月03日 21:04
    • ID:YXIaufoZ0 5 >>返信コメ

    • ミツキくんめっちゃかわいい
      普段見れない顔が見れて良かった。
      てかこの物語見てボルトにはまった
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 NARUTO / BORUTO 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

BORUTO / ボルト / 39話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング