2018年01月20日comment200
BEATLESS 2話 感想
第2話「Analog hack」
アラトとオーナー契約を交わしたレイシアは、遠藤家で暮らすことに。アラトの妹のユカはあっさりと存在を受け入れ、いきなりhIEモデルのオーディションに応募までしてしまう。一方、アラトは見た目が同年代の美少女であるレイシアとの同居に戸惑いを隠せない。






んっんん~!
ancb00001
 @godonlyknows135
はじまた
2018/01/20 01:56:03




おはようございますオーナー。朝食の支度が出来ました
ancb00004




ああ…あっああ
わっおいしそ~う!
ancb00006
 @VeryHurst
良いですね…
2018/01/20 01:56:28
 @go3chicken
朝からかわいい
2018/01/20 01:56:33
 @70_Road
嫁やんけ
2018/01/20 01:56:26




フレンチトーストにしてみました。食べたことがないとおっしゃっていたので
やった~!
ancb00008
 @godonlyknows135
やったー
2018/01/20 01:56:36
 @5l45y19MsIB5QGX
なに?!フレンチトーストだと!!
2018/01/20 01:56:41
 @tianlangxing
馴染むのはえーなこいつwww
2018/01/20 01:56:34




さすがにレイシアの服は新しく買いに行かないとな
似合いませんか?
そ…そうじゃないけどいつまでも僕の服ってわけには
ancb00010




かわいいレイシアさんが見たいんだよね~!
うるさい!
ancb00013
 @NebukiN086
恒例の服を買いに行くイベントだ!!
2018/01/20 01:57:13
 @waffleDDsA
妹ちゃんはかわいいなあ
2018/01/20 01:56:52
 @VeryHurst
美味しそうに食べてる妹ちゃんかわいい
2018/01/20 01:56:52




いってきます!
ancb00015




いってらっしゃいませ
ancb00016
 @soyukipo24
いってらっしゃい
2018/01/20 01:57:09
 @rakairamu
レイシアさんの新妻感(●´ω`●)
2018/01/20 01:57:12




ancb00019
 @___tomo___
妹ちゃんかわええw
2018/01/20 01:57:11
 @WYS_
さすが妹ヒロインオーラがある
2018/01/20 01:57:25




なんだかいつもの家じゃない感じがした
ancb00020
 @VeryHurst
これでいつも通りだって言ったらお前の家どんな家だよってなる
2018/01/20 01:57:40
 @tsuyochinn7
一家に1台欲しい
2018/01/20 01:57:19
 @moyashi4
どこかにレイシア落ちてないものか
2018/01/20 01:57:33




ancb00022

ancb00024
 @avanshel_
OPキタ━(゚∀゚)━!!
2018/01/20 01:57:16
 @kumakoroperson
あー好きな感じだぞ
2018/01/20 01:58:10
 @NanalynXD
ロボアニっぽいOPだ
2018/01/20 01:57:44




ancb00031
 @mellowhound
GARNiDELiAなのか
2018/01/20 01:57:48
 @sub_trigger
ガルニデを見ない期は無いな
2018/01/20 01:57:41




おはようございますオーナー
ancb00036




えっ?
ancb00037




お座りにならないのですか?
ああ…
ancb00038
 @wakuwakubonbon
さっきとあんまり変わってない気が
2018/01/20 01:58:28
 @nasutyan_lov4
レイシアちゃん服変わってる
2018/01/20 01:58:16




朝から欲情した?
はあ!?
ancb00040
 @gotyou
欲情するに決まってんだろ 
2018/01/20 01:59:12
 @1029Bmw_2
僕は妹ちゃんにですね…
2018/01/20 01:59:20
 @5l45y19MsIB5QGX
ユカちゃん欲情とか言っちゃダメだ
2018/01/20 01:59:32




どう?私とレイシアさんで選んだ服!
ancb00043




春らしいものを選んでみました
いいんじゃないかなぁ
ancb00044
 @waffleDDsA
レイシアちゃんかわいい
2018/01/20 01:59:00
 @VeryHurst
エプロンかわいい
2018/01/20 01:59:19




あっ…ユカメールお前宛て
うんもう見た。開いてみて!
ancb00046




遠藤ユカ様。あなたの推薦されたhIE"レイシア"が弊社のhIEモデルオーディションにおいてグランプリを獲得いたしました
ancb00050
 @hose_s
レイシアの着ているのはユカの学校の制服です。ユカではサイズが合わないので友だちから服を借りました。
2018/01/20 02:00:08




モデルのオーディション?
うんグランプリだって。すごくない?
ancb00051
 @kab_studio
グランプリ!?
2018/01/20 01:59:29
 @nasutyan_lov4
ユカ何オーディション申し込んでるんだww
2018/01/20 01:59:03




ユカちょっとそこに座りなさい
座ってるけど
ancb00053




どういうことだ!?
メールのまんまだけど?「ファビオン」hIEモデルのオーディションにレイシアさんの写真送ったらさっき合格通知が来たの。どう?
ancb00055




お前アホなの!?
ancb00057




なんで?せっかくの美人さんなんだよ!有効に使わなきゃもったいないじゃん!
いやちょっとはためらえよ!レイシアにちゃんと断ったのか?
ancb00059
 @music_6c
美人は有効に使わないとな
2018/01/20 02:00:05
 @1029Bmw_2
こらこら勝手に応募しちゃだめですよ
2018/01/20 01:59:53
 @Fantajia_A
拾った機械を自分の物にして世間に晒していくのか……
2018/01/20 02:00:06
 @5l45y19MsIB5QGX
美人に作られないhIEあるの?
2018/01/20 02:00:09
 @akaikoudan
そういや車みたいに税金とかないんかな
2018/01/20 02:00:22




私は問題ありませんが
ほらレイシアさん本人が言ってるんだからいいじゃん
こういうときhIEってのは人間に逆らわないんだよ
ancb00061




オーナーどのみちもう時間は戻りません
ancb00063




はぁ…どうするんだよこれ?問題何も解決してないのに
ancb00065
 @sub_trigger
ようやくリアルな問題に
2018/01/20 02:00:12
 @kab_studio
身バレ大丈夫なの?
2018/01/20 02:00:12
 @shirokuro_cocoa
普通にオーナー生活してるけど大丈夫なの?黒服の男達が突然現れるのでは?
2018/01/20 02:00:46
 @WYS_
妹何も考えてないだろw
2018/01/20 01:59:50
 @Nsuna_
妹は死にかけてないからか
2018/01/20 01:59:22




私未来に生きてる!
どんな未来に行くつもりだよ!
ancb00068




素晴らしい未来!ユートピア!ガンダーラ!
ふふっ
ancb00070




hIEって笑うんだ…
ancb00071
 @_averu_
びっくりするほどユートピア
2018/01/20 02:00:32
 @5l45y19MsIB5QGX
ガンダーラとか
2018/01/20 02:00:35
 @b_tanuki_burger
なにいってだ
2018/01/20 02:00:35




はぁ…
ancb00073




どうかしたんですか?
ケンゴ、遼
ancb00075




hIEを拾うって何なんですか?
へへっ女の子にもらってくださいって言われたらしかたないだろ
普通のhIEでも自動車くらいはするんですよ。モデルのオーディションに通るような高級機とか…警察に届けたんですか?
あ…モデル活動で露出すれば落とし主が名乗り出るかもって
ancb00078
 @DAYCkingform
超高級機
2018/01/20 02:00:57
 @bc_02_kureta
そんないいもの拾ったの
2018/01/20 02:00:50
 @avanshel_
自動車レベルで買えるのか
2018/01/20 02:01:14
 @5l45y19MsIB5QGX
200万くらいはするのかな?
2018/01/20 02:01:12
 @monogokoro79
お幾ら万円だろう
2018/01/20 02:01:28




そのhIE自力で通信取れるか?
ancb00082




ん?ああ
ancb00084




お友達ですねオーナー
おお~!
ancb00085




お前最近つきあい悪いと思ったらこんなのを隠し持っていたのか
これ見るからに普通の機体じゃないですよ。機体番号をしゃべらせてください
ancb00086
 @VeryHurst
物知りメガネ
2018/01/20 02:01:58
 @5l45y19MsIB5QGX
ケンゴわかるの?
2018/01/20 02:01:38




レイシア機体番号って分かるか?
機体番号はLSLX-22S99176LFです
ancb00089




LSLX?「スタイラス」の最高位モデルじゃないですか。超高級機ですよ
ancb00090
 @mellowhound
型番で判るHIEオタク
2018/01/20 02:02:03
 @roLoy417
チョー高級機だった
2018/01/20 02:01:50
 @dawnonlooker
レイシアさん高いんですね 
2018/01/20 02:01:51
 @5l45y19MsIB5QGX
じゃあ1千万くらいするのかな?
2018/01/20 02:02:02
 @hose_s
hIEは値段感としてはだいたい自動車くらいも物品です。スタイラスはフェラーリくらいのイメージでいいと思います。
2018/01/20 02:02:37




機体固有コードもお送りしますか?
固有コードって?
hIEが発信する信号です。人間と区別したり位置を追跡したり…
盗難時の追跡とかな
ancb00092




法律知らないんですか?
そういうの疎くて…
ancb00093
 @RaiLieRye
法律知らないんですかww
2018/01/20 02:02:15
 @chroki
むしろ眼鏡がオタクなんでは
2018/01/20 02:02:16
 @manainn
さらっと情報抜かれてるぞ 
2018/01/20 02:01:30
 @navyfox
固有コードとかホイホイ知らせて良いのですか
2018/01/20 02:02:17
 @kabara_22
追っ手の人にもバレバレになるな...
2018/01/20 02:02:44
 @WYS_
追跡されてるやつやん
2018/01/20 02:02:01




元の持ち主なし、売った人もなしか。モデルのグランプリででかでかと顔も出ているのに問い合わせがないって…
うさんくさいってことだ。行動管理クラウドのシリアルも転送してもらえ。この美人を動かしている指令コードがどこの会社か調べたい
ancb00095




レイシアいいか?
はい。お友達はオーナーのことを心配してくれているのですね
ancb00097

ancb00100




あっ…
ancb00101




ミームフレーム社、権利許諾2105年4月。うちのシリアルだ
ancb00102
 @roLoy417
おまえの会社なの?
2018/01/20 02:02:56
 @5l45y19MsIB5QGX
お友だちが有能すぎる
2018/01/20 02:02:37
 @chroki
主人公の友人も何者だ
2018/01/20 02:02:55
 @hose_s
行動管理クラウドのシリアルは、暗号強度に自信があるミームフレームは数字+アルファベット大文字のみで構成しているので、見るとすぐにわかります。
2018/01/20 02:03:42




ミームフレーム?
アラトこいつに深入りするな
えっ?
ancb00104




深入りも何ももうオーナーになっちゃったよ
ancb00107
 @5l45y19MsIB5QGX
もう深入りしてますよね
2018/01/20 02:03:00
 @syunkan_trip
深入りどころかオーナーですしね
2018/01/20 02:03:02
 @haluc
どっぷりですわ
2018/01/20 02:02:58
 @mo4_mo4
もう時間は戻りませんからね
2018/01/20 02:03:12




んん~
ancb00110
 @kab_studio
妹ちゃんかわいい
2018/01/20 02:03:09
 @sousyu_0021
ユカの描写いちいち攻めてやがる
2018/01/20 02:03:56




ただいま
おかえりなさい
おかえり~
ancb00111




ん?どうしたの?
あっいや…
ancb00112

ancb00113
 @nasutyan_lov4
むっちゃ料理作ってる
2018/01/20 02:02:31
 @music_6c
うまそおおおおおおおおおお
2018/01/20 02:03:22
 @tadanogame
ここでも飯テロなのかよ
2018/01/20 02:03:23
 @5l45y19MsIB5QGX
エビフライにタルタルまでつけてる
2018/01/20 02:03:46
 @KEe_618
玉子焼き美味しそう!
2018/01/20 02:03:09




あっ!
携帯端末学校に置いてきた!
よく帰って来れたね。電車乗れたの?
ancb00115
 @tianlangxing
2100年代になっても携帯は置き忘れられるのかwww
2018/01/20 02:04:02




予備の個人認証タグ経由で運賃や入場許諾の請求が来ていました
教えてくれよ…
そういうことでしたら次回以降――
ancb00118




ああ~!宿題とかのデータ全部端末の中だ!
ancb00119




諦めなさい。そういう巡り合わせだったんだよ
お前じゃあるまいし。今から取りに行っても学校閉まってるよなぁ…
ancb00121
 @chibatori
宿題も端末www
2018/01/20 02:03:49
 @DAYCkingform
スマホ脳の末路がそれか…
2018/01/20 02:03:10
 @yurucamp_nabe
こういう時は端末世界大変だな
2018/01/20 02:03:50
 @rokumai
いまどきはクラウドってのがあってだな……?
2018/01/20 02:03:52
 @mio_249971
クラウド管理しないからそういうことになる
2018/01/20 02:03:54
 @hose_s
学校で利用する端末は、学校の指定端末のみになっていて、自宅端末とリンクできません。というのも、そこの条件を揃えないと、AIが高性能になると、扱う端末によって個人成績の有意な差が出てしまうため。
2018/01/20 02:05:14




hIEの職員がいるため入るのは可能なようです
ancb00122




えっ一瞬で調べたの?優秀~!
じゃあ行ってくる!ごちそうさま
ancb00123
 @dawnonlooker
レイシアさんぐぅ有能 
2018/01/20 02:04:04




オーナー
ん?
ancb00125

ancb00126

ancb00127
 @tianlangxing
ガン見されとるwww
2018/01/20 02:04:24
 @taotaosub
めっちゃ目立ってますやん
2018/01/20 02:04:23
 @oronron
こっちみんな
2018/01/20 02:04:09




私もご一緒していいですか?
えっ?
ancb00131




学校に行ってみたいとか?
どうかしましたか?
ancb00134
 @VeryHurst
レイシアちゃんかわいいな
2018/01/20 02:04:37




ああ…あれないと不安だろうけど少し目立つね
hIEモデルの仕事が始まるとさすがに携行できないので対策をする必要がありますね
ancb00136




……
ancb00137
 @animethod_0218
がっこうはやめとけ…
2018/01/20 02:04:30
 @bc_02_kureta
夜の校舎とか絶対戦い始まるでしょ
2018/01/20 02:03:56
 @u160
そのでけえロッカーみたいな武器も持ってくのか
2018/01/20 02:04:39
 @taotaosub
学校来るだけなのになんで武器持ってきてるんだ?
2018/01/20 02:05:15
 @nasutyan_lov4
絶対何か出てくるぞソレ
2018/01/20 02:04:02
 @mugibatake1985
この野良ロボ娘大丈夫なの??
2018/01/20 02:04:10




暗いな
教室へ向かいましょう
僕の教室分かるのか?
ancb00140




構内クラウドから地図データを取得しました。人間には暗く感じるこの場所も私たちには光を放っているように感じられます
ancb00141
 @rozics244
はえーすっごい
2018/01/20 02:05:14
 @kab_studio
校内なのにクラウドとは
2018/01/20 02:05:09




人と私たちでは感覚は根本的に違うのです
ancb00142




ふ~ん
ancb00143
 @VeryHurst
感覚が根本的に違う、か。試してみたいですね。
2018/01/20 02:05:34




あった!こんな簡単なら取りに来てよかった
ancb00144
 @Nsuna_
どうして携帯端末をポケットから机に移したんだろ
2018/01/20 02:04:37




明日からの通学ご一緒しましょうか?
ancb00146




えっ?あっ…やめてくれ変なうわさになる
ancb00148




残念です
ancb00149




あっあぁ…
ancb00150
 @funi_fu2
は?めっちゃ楽しそうじゃん…
2018/01/20 02:05:50




少し校舎を歩いてもいいですか?
ああ~いいけど…
ancb00151




生徒は立ち入り禁止なんだけど…
太陽電池ユニットに触らなければどうということはありませんよ
ancb00152
 @5l45y19MsIB5QGX
自由ですね、このhIE
2018/01/20 02:05:54
 @tomo_mild
流石に立ち入り禁止になってる屋上
2018/01/20 02:05:59
 @70_Road
夜間入っといて立入禁止の場所に入るとかアウトすぎる
2018/01/20 02:06:02
 @tanabe_y
立ち入り禁止なのに施錠されてないの
2018/01/20 02:06:02
 @kabara_22
この学校セキュリティ甘いなぁ...
2018/01/20 02:06:04




ancb00155

ancb00156




いつもの学校だけどこんな景色初めて見たよ
ancb00161
 @go3chicken
レイシア普通の女の子っぽいテンションだ
2018/01/20 02:06:13
 @nasutyan_lov4
超高性能AIだからほかのhIEとは違う動きするんやろな
2018/01/20 02:06:01
 @hose_s
高校から見えている川は隅田川ですね。
2018/01/20 02:06:26




ありがとうレイシア
ancb00162




ご…ごめん!なんか上から目線だったよな…なんか変なテンションで
ancb00164




オーナーの世界はもっと拡大してよいのです。私はそういうオーナーを接続するインターフェースです。あなたは私を信用すると言いました。だから私の行動も信用してくださるのですね?
ancb00168
 @hose_s
「オーナーと世界を接続するインターフェース」というのは、hIEのわりと根幹のところだったり。今後もちょくちょく出てきます。
2018/01/20 02:07:27




そういうことに…なるかな
ancb00169




信用する私をオーナーは何に使いますか?
ancb00170




えっ?
ancb00171
 @Heskre
何に使うんですかねぇ…
2018/01/20 02:05:54
 @REDpopman
何ってだからそりゃもう
2018/01/20 02:06:06
 @_averu_
前もそんな話しませんでした?
2018/01/20 02:06:57
 @Carrot_MST
レイシアは高性能すぎて人の手が付けられなくなるってことか?
2018/01/20 02:06:01
 @sawakiguchi_msk
せかいせーふくにつかおう
2018/01/20 02:06:00
 @VeryHurst
これは深入りしちゃいますね…
2018/01/20 02:06:22




ancb00172
 @music_6c
恵比寿!!
2018/01/20 02:08:54




はじめましてレイシアちゃん。やっぱり本物の質感は一段といいですね。で君がレイシアちゃんのオーナーの遠藤アラトさんですね?
ancb00174
 @VeryHurst
化粧濃い
2018/01/20 02:09:06
 @K_Nakamura
なんだこのケバいのは
2018/01/20 02:09:08
 @haku2
若作りしすぎやろ
2018/01/20 02:09:18




はい
ancb00176




名刺をアドレス帳に送りますからお願いします
あっすみません。こういうの初めてで
ancb00177
 @mo4_mo4
名刺をアドレス帳に
2018/01/20 02:09:06
 @harapin351
名刺もデジタル化かぁ
2018/01/20 02:09:18
 @hose_s
名刺は紙の状態で持ち歩くことはほぼなくなっています。
2018/01/20 02:09:32




高校生なんですね。わっか~い!
ancb00178
 @music_6c
すっごーいみたいに言うな
2018/01/20 02:09:15




ファビオンメディアグループ 企画セクション
ancb00180




如月明日菜です
ancb00181




じゃあ早速本題ですけどレイシアちゃん「ファビオン」のモデルとして早速今日から仕事してもらいます。契約書は読んでくれた?
ancb00185
 @nasutyan_lov4
今日からもうモデルやるのか
2018/01/20 02:08:35




代理労働契約についてオーナーに説明しておきました
へえ~!秘書系のクラウドも扱うんだ。さっすが~!
ancb00186
 @shirokuro_cocoa
代理労働契約…素晴らしい…
2018/01/20 02:10:26
 @hose_s
秘書系クラウドを扱うと高級になるのは、さまざまなオフィス系ソフトウェアを扱う能力が必要になるためです。
2018/01/20 02:10:25




お待たせしました
ああ~
ancb00188
 @waffleDDsA
じゃんぼちょこぱへ
2018/01/20 02:09:45
 @VeryHurst
良いパフェ
2018/01/20 02:09:45




謎のhIEモデル…ですか?
うん。レイシアちゃんのターゲットは高校生から20代前半の女性。でも「スタイラス」のシュプリームなんて高級な機体じゃ共感を得にくいと思うの
ancb00190




だから情報を隠す。僕の方はありがたいです目立ちたくないので
ancb00193




ふ~んアラト君はそういうオーナーさんか。レイシアちゃんとのイチャイチャ画像をネットにアップしないよう釘を刺そうと思ったんだけど必要ないかな~?
ancb00197




んっ!なっ…!
ancb00198
 @tianlangxing
レイシアちゃんとのイチャイチャ画像wwww
2018/01/20 02:10:16
 @sub_trigger
もうすっかりアイドルだな…
2018/01/20 02:10:24
 @5l45y19MsIB5QGX
イチャイチャする人もいるわけね
2018/01/20 02:10:20
 @music_6c
草食系男子ですからねアラトくん
2018/01/20 02:10:29
 @rozics244
ネットリテラシー、大事
2018/01/20 02:10:50




あっそうそう。署名見たけどアラト君のお父さんってあの遠藤教授なんでしょ?
ancb00199




あっ…
ancb00201
 @bc_02_kureta
お父さん有名な人なの
2018/01/20 02:09:24
 @navyfox
パパン只者じゃなかったのか
2018/01/20 02:10:33
 @sub_trigger
主人公特有の高レベル設定だな
2018/01/20 02:09:32




自動化行政システム「マツリ」や「ミコト」の開発者にしてhIE研究の第一人者
詳しいですね
こう見えて大学は疑似人間工学出てましてよくそのへんを題材にリポート書かされました
ancb00202
 @onakaitaigengen
全く似合わない学歴
2018/01/20 02:10:48
 @tianlangxing
アラトの父親はhIE研究の第一人者なのか
2018/01/20 02:10:36
 @ich_kasumi
お父さんそういう方面の人なんだ。「疑似人間工学」かあ。
2018/01/20 02:09:45
 @Heskre
父親なんか知ってそう
2018/01/20 02:09:38
 @gachi_51
主人公の父親絡みそうだな
2018/01/20 02:10:32




レイシアちゃんは遠藤教授の作品じゃないの?
違います
ancb00205




ん?
ancb00206

ancb00210
 @nida_001
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2018/01/20 02:10:51
 @VeryHurst
青い服良いですね
2018/01/20 02:10:57
 @bc_02_kureta
モデルアニメだったの
2018/01/20 02:10:53




あっ
ancb00212
 @WYS_
ツインテモブかわいい
2018/01/20 02:10:58




いいねレイシアちゃん。ほら見て。みんな振り返ってる
ancb00215




見て!
ファビオンの新作PR?
あのモデルhIE?
ライブ配信中?
ancb00217
 @chroki
なんか飛んでるけど
2018/01/20 02:11:01
 @36grammes
ファンネル飛んでる
2018/01/20 02:11:03
 @hose_s
未来になるとドローン規制はさすがに撤廃されて、そうなるとモデルは街の中でおそらくそのまま撮影するのは十分ありえる想定。
2018/01/20 02:11:55




hIEモデルってスタジオのスタティックな撮影より景色を巻き込んだハプニングの方が注目を集めやすいのよ。服だって実際に街を歩いた雰囲気とか分かった方がいいでしょ
ancb00218

ancb00220
 @syunkan_trip
パシャパシャ
2018/01/20 02:11:17
 @y_s_n_or
宣伝扱いなのね
2018/01/20 02:11:15
 @monogokoro79
こんな未来でもシャッター音は鳴る
2018/01/20 02:11:25
 @REDpopman
後ろぞろぞろ歩くの笑う
2018/01/20 02:11:16
 @TS1112
めっちゃ人気やんけ
2018/01/20 02:11:15




本物のモデルそのまんまだ
レイシアちゃんが接続している「ファビオン」のカスタムクラウドは服をきれいに見せる振る舞いのノウハウの塊だかんね
ancb00222




けど何よりレイシアちゃんにはとにかく華がある。あの子はきっとモデルとして大成功するよ
ancb00223




ははっ…
ancb00227
 @VeryHurst
商売人の顔だ
2018/01/20 02:12:04
 @arinashi87
クラウドに接続すれば、直ぐに一流のモデルに。
2018/01/20 02:12:42
 @monogokoro79
色々なテクニックが詰まったクラウドもあるんだろうなぁ
2018/01/20 02:12:00




ancb00233

ancb00235
 @nasutyan_lov4
目立ちすぎててもうwww
2018/01/20 02:11:52
 @Carrot_MST
これもうマトモな生活できないだろ……
2018/01/20 02:11:47
 @roLoy417
モデルとして大成功するアニメだったか、これ?
2018/01/20 02:11:53
 @NebukiN086
なんかすごい展開になってきたぞ
2018/01/20 02:11:20
 @funi_fu2
ポーズ決めてて草
2018/01/20 02:11:17




あっあの服もう買えるんだ
かわいいよね~
あの靴欲しい!
ポチれポチれ
ancb00236
 @hangetsu2013
ポチれポチれ!
2018/01/20 02:11:24
 @sawakiguchi_msk
服が飛ぶように売れていくー
2018/01/20 02:11:26
 @R_Zenosaxis
しばらくはレイシアかわいいのターンか
2018/01/20 02:11:30
 @Norwegiangian
モデルって設定にすればいろんな服着させられる賢い
2018/01/20 02:11:20
 @Fantajia_A
めちゃくちゃ目立ってて草
2018/01/20 02:11:21




みんな夢中で…
今回は撮影自由だかんね。たぶん渋谷に入った辺りですごいことになるよ
まだ人来るんですか?
ファビオンは3000から1万規模の顧客をねらった場所へと誘導するのが得意なのです
ancb00237




1万人!?
ancb00239




1万人集まるのって割とすごい光景だよ
ancb00240
 @taotaosub
そらすごいやろな
2018/01/20 02:12:50
 @roLoy417
1万人集まったら、パニックになりそう
2018/01/20 02:12:44




どこ?駅前?
あっあれじゃない?
ancb00245

ancb00246
 @VeryHurst
レイシアちゃん大人気
2018/01/20 02:12:27
 @music_6c
ギャラリー多すぎwww
2018/01/20 02:12:11
 @5l45y19MsIB5QGX
取り巻きがめっちゃできた
2018/01/20 02:12:09
 @tadanogame
どんだけ連れてきてるのwwwwww
2018/01/20 02:12:18
 @go3chicken
そんなパレードみたいになる?wwwwww
2018/01/20 02:12:18




オーナー見えてますか?
ああ
ancb00248




うふふっここからだよ。スクランブル交差点で仕掛けがあるからそこがクライマックス!
ancb00253




前回グランプリのアンジェラちゃん。そして…
ancb00258




ファビオンメディアグループのトップhIEモデルユリーよ
ancb00261
 @sawakiguchi_msk
トップHIEが一堂に
2018/01/20 02:12:44




ancb00264

ancb00266
 @nasutyan_lov4
むっちゃ手が込んでるww
2018/01/20 02:12:50
 @5l45y19MsIB5QGX
割りと、っつか普通にすごいわ
2018/01/20 02:12:52
 @LIZELG
スクランブル交差点封鎖していいの?
2018/01/20 02:14:10
 @VeryHurst
金かかってそう
2018/01/20 02:13:51




ancb00272

ancb00274
 @_averu_
ユニット組みそう
2018/01/20 02:13:39
 @katoyuu
この3人でアイドル活動しよう
2018/01/20 02:12:53
 @1029Bmw_2
ライブが始まりそうな雰囲気だ
2018/01/20 02:14:05
 @kiriyasyu2
これどういうアニメやねん 
2018/01/20 02:14:07




なんだあれは…
ancb00276




アナログハックって知らない?
えっなんですか?
アナログハック!
ancb00284




hIEは人の形をしているから人に好意や意識のセキュリティーホールを作れるの。彼女たちは形を利用した人を自発的に動かすっていう社会へのハッキングを行ったの
ancb00285




これだけきれいに誘導がきまるとやりがい感じるわね
ancb00290
 @Arna_miYa
これがアナログハックかー
2018/01/20 02:14:15
 @5l45y19MsIB5QGX
え それ怖くない?
2018/01/20 02:15:17
 @yu048048048
えぇ…それは違法じゃなのか…
2018/01/20 02:15:38
 @katoyuu
心のセキュリティホールガバガバなんだよなぁ…
2018/01/20 02:15:48
 @mellowhound
なるほどわからん
2018/01/20 02:15:04




押さずにゆっくりとお入りください。商品は十分あります。必ずお求めいただけますのでご安心ください
ancb00292




はぁ…
ancb00293




お疲れさま
ancb00295
 @go3chicken
アラタ君何かしたか?
2018/01/20 02:15:34




はいもしもし。えっ!?
何かあったんですか?
ancb00297




……
ancb00298




えっ?
なんだ?
警備用hIE?
放せくそっ!くそっ!
ancb00299




店内でレイシアちゃんの肩をつかんだみたい。店の方でつまみ出してくれたって
えっ?
ancb00302




時々あるのこういうこと。アナログハックのマイナスなところ。相手がhIEだとユーザーはどこかでモノだって侮るのよね。人間のモデルや芸能人の場合と比べてタガが外れやすいのよ
ancb00304
 @taezakinZ
厄介www
2018/01/20 02:15:54
 @VeryHurst
あーお触りはいけませんね…
2018/01/20 02:15:51
 @lizardtyan
おまえらまたやったのか
2018/01/20 02:16:14
 @hishoanimani
100年たってもこんなやからはいるんだな
2018/01/20 02:17:04




レイシアの仕事って危ないんですか?
ん?安心して。うちはそのへん慎重だから。必要なら警備も付けるわ
ancb00308

ancb00311
 @tanabe_y
警備が必要な仕事
2018/01/20 02:16:11
 @shiketa_udon
セキュリティがガバガバすぎる
2018/01/20 02:16:43
 @whitesnow_aria
アイドルにあるあるだな
2018/01/20 02:16:22




ファビオンの警備断ってよかったのか?
必要ありません。むしろ警備用hIEを通じてオーナーの情報が把握されることを懸念します
ancb00312
 @r0_wen_L
いや普通に警備つけようよ!
2018/01/20 02:16:15
 @go3chicken
レイシアに必要ないのでは
2018/01/20 02:16:17
 @funi_fu2
戦闘できるし…
2018/01/20 02:16:22
 @ghost24061
警備用より強いもんな
2018/01/20 02:16:36




まあレイシアがそう言うなら…
ancb00313




今日のレイシアすごかったな。なんだか遠くに行っちゃった気がしたよ
私は何も変わりませんよ
ancb00316




わっ…
ancb00317
 @1029Bmw_2
おやおや
2018/01/20 02:16:44
 @shachikualone
近い
2018/01/20 02:16:39




香水?
ancb00319




夏の新作だそうです。どうですか?
あっ…うんいいと思う。やっぱりそういうの似合うな
ancb00321
 @oronron
いいにおいしそう
2018/01/20 02:16:45
 @RaiLieRye
機械に香水大丈夫なん
2018/01/20 02:17:03




ancb00322




遠慮しているのですか?
ancb00323
 @roLoy417
おぉ、誘っているぞこいつ!
2018/01/20 02:16:58
 @VeryHurst
遠慮しないで良いの…?
2018/01/20 02:17:02
 @usurema
イチャイチャは控えろ!
2018/01/20 02:16:53
 @NanalynXD
これは堕ちそう
2018/01/20 02:16:48
 @kumakoroperson
よいぞよいぞ
2018/01/20 02:17:01




グランプリだもんな。オーナーっていってももう僕だけのレイシアじゃないのかなって
ancb00325
 @5l45y19MsIB5QGX
もともと拾い物だしな
2018/01/20 02:17:13




ふふっ。でしたら今度はオーナーだけのためにやりましょう
ancb00326




えっ?
ancb00327
 @NanalynXD
オーナーだけのためにやりましょう
2018/01/20 02:17:13
 @funi_fu2
言い方がスケベすぎんか…
2018/01/20 02:17:16
 @VeryHurst
イチャイチャしてるとアップされちゃいますよ…?
2018/01/20 02:17:18
 @YUSIMA2
モデルてことでファッション商材をとことん装備しとる
2018/01/20 02:17:18
 @hose_s
服はそのまま買い取ってきた設定。そして、音楽でいい雰囲気になっていますが、モデルの仕事をしていたときとレイシアを動かしている仕組みは何も変わっていないので、つまりアナログハック継続中です。
2018/01/20 02:17:55




あっあっ…そ…そういえば今日はあのでかいやつ持ってないんだ?ははっ…
どうやらあれは人目を引くようでしたので
ancb00328
 @DAYCkingform
でかいやつ持ってない時に襲われるやつなのかな
2018/01/20 02:17:19




ビィービィー…
あっ。あれ?
ancb00329




またhIEが壊されたらしい
ancb00330
 @___leach
状況説明をしてくれる優しい野次馬
2018/01/20 02:17:41
 @orbitalpiriod
救急車もそのままなのね
2018/01/20 02:17:41




えっ…なんで救急車?
今回は人間のオーナーがケガをしたようです
ancb00332




車両で乗りつけた男性3人組が女性型hIEを拉致しようとしました。同行していたオーナーがhIEをかばって抵抗し犯人に殴打されました。幸いなことに軽傷です。hIEも無事でした
よかった。でも人間がケガしただけでここまで騒ぎが大きくなるんだな
ancb00335
 @kab_studio
殴打されました
2018/01/20 02:17:46
 @5l45y19MsIB5QGX
怖い世の中だなあ
2018/01/20 02:17:53
 @36grammes
まーたハイエースか
2018/01/20 02:17:46
 @go3chicken
結構物騒な世の中ですね...
2018/01/20 02:17:59




下がってください。テープに触れないでください
ちっ!何人に指図してんだhIEが!
現在の状況は全て記録録音されています
ちっ!
ancb00338
 @oronron
ちッじゃないが
2018/01/20 02:18:10
 @_averu_
なんでキレてんの
2018/01/20 02:18:06
 @nasutyan_lov4
ホントhIEに対しての扱い酷いやついるなぁ
2018/01/20 02:17:28




オーナー今の男性の敵意は一般的な反応と考えるべきでしょうか?
えっ?
ancb00340




あの男性は警官のhIEが人の形をしていたから人だと誤解し指示に従っていました
ancb00341




つまりアナログハックです。ですがハックされたことに気付くと怒りをあらわにしました
ああ
ancb00342




私がhIEモデルとして加担したアナログハックはどのくらいの敵を作る危険があったのでしょうか?
ancb00343
 @planetunegoddes
ハックされたことに気づくと怒りを露に
2018/01/20 02:18:37
 @NebukiN086
アナログハックけっこうヤバイのね
2018/01/20 02:18:32
 @YukiTuki_2
どのくらいの敵を作る危険性が
2018/01/20 02:18:38
 @hose_s
警察のhIEは、人間の顔がついているタイプと、カバーで覆われていて顔が見えないタイプがあります。国によってどちらを中心にするか違うのですが、日本はそういう条件なら顔をつけるほうかと。
2018/01/20 02:20:00




危ないと感じたらやめていいよ
ancb00344




僕が謝るから。hIEの責任はオーナーが取るものだろ
ancb00345

ancb00347
 @roLoy417
終わったwwwwwwwwww
2018/01/20 02:18:58
 @Heskre
モデルになって終わった
2018/01/20 02:18:39
 @5l45y19MsIB5QGX
ちょいちょいhIEに関わる不穏な要素挟みつつ平和な回でしたね
2018/01/20 02:20:18
 @taotaosub
この世界のhIEへの当たり強すぎでは?
2018/01/20 02:19:10
 @tomo_mild
HIEに対する認識、大事だなこのあたり
2018/01/20 02:18:51
 @rozics244
結構メッセージ性あるのか
2018/01/20 02:19:16




ancb00350

ancb00351

ancb00352
 @VeryHurst
妹ちゃんズEDだ
2018/01/20 02:19:23
 @ryo_mituki
やっぱ可愛い妹は二次元に限りますな
2018/01/20 02:20:31
 @haluc
クラリスは妹モノのOPED歌いまくるな
2018/01/20 02:20:16
 @___tomo___
妹ちゃんけっこう重要人物なのかなw
2018/01/20 02:20:02
 @ryo_mituki
メインヒロインです?
2018/01/20 02:19:54




あいつら何考えてるんだ!
ancb00354
 @gm_NNH
ん?
2018/01/20 02:20:34




警察の位置情報江戸川区内のものをあるだけ表示してください。あと上の人に連絡取りたいんでコード発行してください
ancb00356




ちょっとこっちじゃ判断できない状態になりました。2つ目の信号を越えて30メートルで車両を降りてください。そこはカメラで監視されていません。車両は自動操縦で指定位置へ移動させてください
ancb00357
 @torigraff
おめぇ友人くんじゃんww
2018/01/20 02:20:40
 @RaiLieRye
あれ、なんかすごい子なの?
2018/01/20 02:20:43
 @nasutyan_lov4
さっきのhIE拉致のやつに関わってるんじゃないのかコイツ
2018/01/20 02:20:37
 @wakuwakubonbon
メガネくんやばそう
2018/01/20 02:20:39




ancb00360




恩になんか着るなよ野蛮人が!くっ!
ancb00361
 @music_6c
どうした…?
2018/01/20 02:20:48
 @NebukiN086
こいつが誘拐犯操ってたの?
2018/01/20 02:20:48
 @runaneet
なんか危ねえ事してんな?
2018/01/20 02:21:00
 @5l45y19MsIB5QGX
ケンゴなにやってるの?
2018/01/20 02:20:58




兄さん?
ancb00363




ご飯だって
分かりました
誰かと通話中?
独り言です
ancb00364
 @taezakinZ
ボスイズカミング機能
2018/01/20 02:21:10
 @VeryHurst
メガネが反射してきましたね…
2018/01/20 02:21:08
 @XakaZukinX
このメガネナニモン
2018/01/20 02:21:15
 @yurucamp_nabe
独り言であれは危険だろ
2018/01/20 02:21:04
 @hose_s
ケンゴさんがインカムに向かって話しているのは、向こうに相手がいるのではなく、音声入力のコンピュータです。
2018/01/20 02:21:30




父さんは?
お店
うちの店hIEは入れないの?お店番させたら一緒にご飯食べられるのに
よそはよそ。うちはうちだよ。母さんも店行くから
ancb00371
 @tianlangxing
よそはよそ、うちはうちwwww
2018/01/20 02:21:22




兄さんもhIEを入れるのは反対?
ancb00372




あれはなんでもしてくれるものじゃない。人間型の自動車みたいなものなんですよ
兄さんって自動車に例えるの好きだね
ancb00373




あと私に敬語使わないで
ごめん
ancb00375
 @YukiTuki_2
私に敬語使わないで…
2018/01/20 02:21:41
 @brkloghr_keyon
すごい闇ありそう
2018/01/20 02:21:17
 @cardhu00
どいつもこいつも妹持ちだなオイ!
2018/01/20 02:22:04
 @___tomo___
なんだ妹アニメかw
2018/01/20 02:21:32




あっ!
ancb00377

ancb00380
 @orbitalpiriod
いるwwwwwwwwwwwwwwww
2018/01/20 02:21:55
 @avanshel_
こっちにも来た
2018/01/20 02:21:54
 @music_6c
BGMでなんか草
2018/01/20 02:21:56
 @ddddddddddddd_n
謎のスパニッシュ劇伴で笑ってる
2018/01/20 02:21:56




ふ~ん。あっ!この信号がお姉様なんだ
ancb00381
 @VeryHurst
お姉様呼び良いですね
2018/01/20 02:22:01
 @5l45y19MsIB5QGX
レイシアがお姉さまなの?
2018/01/20 02:22:33
 @fgo_nero666
別にレイシアには目的があるわけじゃないのか ゴツい武器持ってるには持ってるけど
2018/01/20 02:22:17




あなたは…
ふふふっ私は紅霞。抗体ネットワークの上層から来たのよ
ancb00384
 @OGESHISTYLE
メガネくんトコにも押しかけ女房がきた
2018/01/20 02:21:32
 @WYS_
抗体ネットワークとは一体
2018/01/20 02:22:12
 @NebukiN086
お前もオーナーになるのか
2018/01/20 02:22:00
 @hosigomi
3話で一気に動くアニメか???
2018/01/20 02:23:20
 @Shin_monochrome
こっから日常が変わり始めんのか
2018/01/20 02:22:46




人の意識のほころびに形がつむぐ夢幻が忍び込む。かきたてられた欲望が男の心を狂わせる。人の愚かさを切り裂くは赤き刃か怜悧な計算か
ancb00387

ancb00388

ancb00396
 @Ka_ya21
これは
2018/01/20 02:23:52
 @y_s_n_or
えっちいやつだ
2018/01/20 02:23:55




人工の大地に少年の叫びがこだまする
お前は僕を何にしたいんだ!
ancb00397
 @fgo_nero666
まさか出会ってすぐに思いっきりモデル活動するとはな
2018/01/20 02:23:32
 @pen_cabbage
やっぱAIは代理労働契約が妥当よね。
日本も今のうち法整備しといたら?
2018/01/20 02:23:34
 @VeryHurst
レイシアちゃん良いですね。モデルみたいな服も良かったけどナニに使いますか?とかちょっと誘ってるみたいな発言がたまりませんね…。 あとアラトくんの妹ちゃんもかわいかった。特にフレンチトースト食べてる表情が良かった。
2018/01/20 02:27:06
 @kab_studio
BEATLESS 第2話観た。なぜかファッションモデルに!アイドルと突然仲良くなっちゃった男子的な展開になってて思ってたのと違う方向だった。アナログハックまわりは面白いのでそっち方向がいいなぁ
2018/01/20 02:24:09
 @ynsk1983
今回は世界観説明回だったわけだけど、「物語」として何を描こうとしてるのが明かされるのは次回以降なんだろうか(原作未読勢)。原作者の実況解説も設定の補足がメインだし。あとレイシアはめっちゃ可愛いっすね。
2018/01/20 02:31:48
 @maisu2012
2話視聴終了。まさかのモデル回だった。というかあんなに目立ちまくって大丈夫なんだろうかレイシアは。今回はどうも「アナログハック」の重要性についての回だったように感じるが・・・さて、では主人公は果たして「アナログハック」されていないのだろうか。来週も楽しみ。
2018/01/20 02:28:37
 @pera0579
BEATLESS 2話。ほう、友人たちもがっつり絡んでくるんですね。とにかくレイシアが可愛い。どこまでがプログラムなのか、なんてもうどうでもいいや。と、アナログハックにまんまとハマった後で、釘を刺してくる。巧みな構成ですが、これなんの話でしたっけ。
2018/01/20 02:27:05
 @NebukiN086
主人公はすごい科学者の息子?友人はなんか社長の息子っぽいし、メガネの友人は一般家庭なのになんかヤバい犯罪に加担してるし一般人いないんですねこれ。
2018/01/20 02:25:19
 @kiiro9_9
BEATLESS第2話面白かったー!ゆるゆるスタートでアナログハックも丁寧に説明されてて良かった!長谷敏司さんの解説ツイート読みつつアニメ見るのすっごく幸せ!!!紅霞ちゃん出て次週って気になります(紅霞ちゃんかわいい//
2018/01/20 02:34:33
 @YukiTuki_2
紅霞ちゃんがあのメガネの子のオーナーになっちゃう感じなのかな
2018/01/20 02:23:20
 @hose_s
2話終了。今回もレイシアさんがかわいかった。みなさま、ありがとうございました!
2018/01/20 02:24:48

みんなの感想
518: ななしさん 2018/01/20(土) 02:31:08.82 ID:1Nm0Um8B0.net
OPが予想外にカッコよかった




501: ななしさん 2018/01/20(土) 02:22:25.82 ID:9HCpEpdB0.net
巻き込まれ型なのはわかるけど見事なまでに主人公が何もしてないな




536: ななしさん 2018/01/20(土) 03:19:34.25 ID:VdMJPqzqa.net
夜の学校に行って襲われないとか珍しいな
大気圏突入で戦闘が起こらないくらい珍しい




499: ななしさん 2018/01/20(土) 02:13:45.09 ID:mLgrz82ba.net
わざわざモデルを募集する理由って何さ
自社で特注のものを作った方が楽じゃない?




509: ななしさん 2018/01/20(土) 02:25:26.24 ID:QRJfSMiF0.net
>>499
読モと同じじゃね?
読者に親近感を抱かせ、なおかつ安上がり




504: ななしさん 2018/01/20(土) 02:23:32.93 ID:9HCpEpdB0.net
この世界に人間チョロすぎない?




521: ななしさん 2018/01/20(土) 02:32:14.00 ID:MF4myf760.net
>>504
モデル行列はモデルだけが目当てじゃなく、周辺店舗の割引セールとか無料チケットとかでも釣ってるんだけど、一切説明がなかったなあ




523: ななしさん 2018/01/20(土) 02:33:00.62 ID:QRJfSMiF0.net
>>521
クーポン発行の描写ぐらいは入れるべきだったよね




540: ななしさん 2018/01/20(土) 03:24:08.97 ID:v/hqQjKH0.net
意識ハックでボロ儲けとか
法律どうなってん




541: ななしさん 2018/01/20(土) 03:25:38.97 ID:1MRkhTan0.net
>>540
別に対象の脳や意識乗っ取ったりしたわけじゃないんじゃないの?




545: ななしさん 2018/01/20(土) 03:34:52.60 ID:p9GJtL+S0.net
人間が意識的にやろうとすると難しいけど
機械ならより精密に的確に出来るってことなんじゃないかな?




544: ななしさん 2018/01/20(土) 03:34:49.00 ID:joKLAPUR0.net
人型であることに感情移入させて、人間に望み通りの行動をさせてるだけだからね。
お願いを聞かせてる、って言った方が分かりやすいかな?
……それを踏まえて帰り道のレイシアさんのあざとさを見ると、不穏というか悲しい。




503: ななしさん 2018/01/20(土) 02:23:24.91 ID:Nb7EqrWV0.net
一話飛ばしたかと思うくらい唐突な展開だったな
主人公はレイシアが明らかに戦闘用なのにそのことに疑問を感じないのかな?




581: ななしさん 2018/01/20(土) 08:57:51.57 ID:zn68rWTSK.net
>>503
機能はともかくあの外装で戦闘用と分かれは不条理




531: ななしさん 2018/01/20(土) 02:57:26.08 ID:Nb7EqrWV0.net
アナログハックっていうのが今回のテーマだったっぽいけど
人間の形してて美形で人間以上の能力持ってりゃ皆チヤホヤして当たり前だと思うけどな
むしろ「機械のクセに」なんていう奴が少数派に思える




532: ななしさん 2018/01/20(土) 03:00:02.04 ID:ryUZDdbH0.net
人間型ロボに仕事奪われたり、そいつらがいるせいで職場環境を切り下げられても、笑ってられるかというとなー




533: ななしさん 2018/01/20(土) 03:03:04.16 ID:s7HMRtRFx.net
君の仕事はhIEがいれば間に合うからもう来なくていいよが実際ある世界観やからな




524: ななしさん 2018/01/20(土) 02:39:03.76 ID:ny5V06u80.net
あれだけ人間完コピできてるともう人間様の仕事だいぶ奪われてね?
人口減ってたり無職者大量にいそう




534: ななしさん 2018/01/20(土) 03:12:41.37 .net
Hieのオーナーは仕事代行させて遊べるとかなかったっけ?
Hie自体軽自動車以上の値段しそうだし持てないのが仕事取られるのは変わらんか




563: ななしさん 2018/01/20(土) 06:39:06.98 ID:MorU7Wba0.net
>>534
金持ってるオーナーはhieを働かせてさらに稼げる
社会にでたばかりの若者はhieを買う金もなく、hieとの競争に晒される
世代間格差は広がる一方だぞって偉い人が言ってた




516: ななしさん 2018/01/20(土) 02:29:03.82 ID:UNflCj3Y0.net
妹ちゃんことユカちゃん元気いっぱいのアホっ娘可愛いぃいいいい!!
それぞれの兄貴がバトル始めたら妹3人どうなるか気になってしょうがないわ




512: ななしさん 2018/01/20(土) 02:26:23.23 ID:UNflCj3Y0.net
お兄ちゃんズの眼鏡とイケメンがそれぞれhIE持ちになって
アラト&レイシアとFateみたいなバトルするようになるんだろうな




790: ななしさん 2018/01/20(土) 19:54:42.12 ID:o32FZc9na.net
赤い子、お姉様って言ってたけど
レイシアは5号機らしいから妹では?



つぶやきボタン…



アナログハックってなんなんだ…
これってhIEが人間の形をしていることを利用しているんだね
人の形をしてる物には様々な感情を持ってしまうらしい
言葉だけだとアニメのキャラクターを好きになることが近いのかも…?
でも人を自発的に動かすとか特定の意識を持たせられるのは高度だなぁ
ただ機械によって誘導されてるとも考えられる
道具として扱ってるけど本当はhIEの手のひらの上で転がされているんじゃ…
それにこれだけ高度なことができるとなると仕事無くなりそう
まぁ値段が値段なだけにそうもいかないのかな?
レイシアくらいになると数千万クラスみたいだしね

それにしてもケンジは何してたんだろう?
なんかかなり危ないことしてるような気がしてならない…
あとケンジの前に現れた紅霞って1話のあの強い子?
なんだか不穏な感じだけど大丈夫かなぁ…
あとBEATLESSが政府とコラボレーション企画を行うみたい
タイアップポスターには今回出てきた「アナログハック」も…
気になる人はチェックしてみて!
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1515937080/
「BEATLESS」第2話

ヒトコト投票箱

Q. hIEは自動車くらいの値段だけど…
1…欲しい!
2…ちょっと高いなぁ…
3…いらないかな
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

新着話題

関連商品

BEATLESS
BEATLESS
posted with amazlet
長谷 敏司
角川書店(角川グループパブリッシング)
BEATLESS
グッドスマイルカンパニー (2014-06-26)

コメント…BEATLESSについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:22
    • ID:eq81Eqvm0 >>返信コメ

    • 結構マニアックだけど、近未来アニメに合ったBGMでいいね!
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:28
    • ID:I0zofkia0 >>返信コメ

    • なんか2話にしてはやくも中盤によくやるような脱線回見せられたような感覚
      つまらなくはなかったけどさ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:30
    • ID:0C8fSCn50 >>返信コメ

    • SFアニメかと思ったらアイドルアニメだった。解説されても、つまりどういうことだってばよ状態で、気付いたら2話目も終わってた。

      こうなったら、もう妹ちゃんを主役に入れ替えてアイドルアニメに転向した方がいいと思う。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:30
    • ID:g7.kKk2k0 >>返信コメ

    • 高校生でヨメがいるって裏山氏
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:31
    • ID:ivHX6CAA0 >>返信コメ

    • 「座ってるけど」のところでYAWARA!思い出すのはおじさんなんだろうな・・・
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:35
    • ID:bZFtSo5x0 >>返信コメ

    • 原作未読なので分からないけど、恐らくまだ仕込みの段階なので
      面白くなるのはこれからということなのかな。とりあえず継続してみよう
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:40
    • ID:.6NcSA5a0 >>返信コメ

    • ここまでは導入段階だぞ。
      原作自体は込み入ったSF設定と骨太なストーリーが評価されてるれっきとしたSF小説だし、ここから。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:46
    • ID:icjyRmeL0 >>返信コメ

    • レイシアというか、レイシア級は人類未到産物だけど別に戦闘用という訳でもないような。極めて高い戦闘能力を持ってはいるけど。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:47
    • ID:jTac3KB80 >>返信コメ

    • これさ、ボーっと観てたら勘違いするよね。
      レイシアの反応、よくよく考えるとかなり不気味なんだな…
      公式さんの実況で分かり易いけどモデルの仕事の帰り道のレイシアとアラトの会話、一見ほのぼのと言うかイチャイチャに見えるけどあれはアナログハックの真っ最中なんだな。
      で、チョロいアラト君は多分かなり初期の段階からハックされてる。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:48
    • ID:L3jAdvDy0 4 >>返信コメ

    • まとめありがとうございます。
      今回は説明回だったけど概ねいい感じ。
      まさかBEATLESSのイメージアルバムの曲がBGMとして使われるとは思わなかった
      話にエンジンがかかるのは来週からかな?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:48
    • ID:icjyRmeL0 >>返信コメ

    • レイシア可愛いと思って見ている我々もアナログハックの真っ最中なのよね…。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:53
    • ID:jTac3KB80 >>返信コメ

    • >>11
      俺も途中でそれに気付いてゾッとした。

      それも含めて二重構造、三重構造になってて面白いわ、これ!
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:53
    • ID:nsmWdbrY0 >>返信コメ

    • 補足ツイートがでしゃばりすぎず、より話を楽しめる内容に徹してて良い感じ。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:54
    • ID:ILgSUTUW0 >>返信コメ

    • 主人公とクラスメイト二人全員に妹がいることを気にしてるのがいるが、これに関しては特に意味は無いぞ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:55
    • ID:jTac3KB80 >>返信コメ

    • >>2
      >>3
      気をつけろ!
      ハックされてるぞ!お前ら!
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:56
    • ID:2bUhQ.bX0 >>返信コメ

    • おかしい
      いつの間にかファッションショー見てたでござる
      おかしい…
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 22:59
    • ID:aym0co8w0 >>返信コメ

    • hleが出来たら、余計に少子化が進みそう。
      最後に出てきた、赤髪のhleは、ラーメンとか作って店の手伝いをしたら、面白い。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:00
    • ID:icjyRmeL0 >>返信コメ

    • 仕事がないというか、実際作中だと人間の労働の殆どはhIEが担っていて主人公らが大人になる頃には人間の労働は消滅する段階まできてたはず。

      科学技術の研究も超高度AIが作成した人類未到産物を人間が解析して未来の技術を得るって形だから、人間は自力での技術開発を既に放棄してる。超高度AIは完全に人類を超越してるしね。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:03
    • ID:OYTf.C.m0 >>返信コメ

    • >>11
      主人公もオーナーって事になってるけど、踊らされてる方だよね。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:04
    • ID:.5ubkNUn0 >>返信コメ

    • 予備の個人認証タグって言ってたから常に監視されてる社会みたいだけど立ち入り禁止の場所に入っても平気なんやね
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:08
    • ID:jTac3KB80 >>返信コメ

    • ファッション会社の人、サラッと危ないこと言ってたな。
      まあ、ビジネスしか興味無いみたいだけど、なんか危うい社会だなぁ。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:15
    • ID:.6NcSA5a0 >>返信コメ

    • 人と区別のつかないAI、アンドロイドとの関わりっていうのは『イヴの時間』もそうだけど、考えされされる。
      SFが現実になる時に近づいているのが今の時代だから、SFも最早フィクションではなくて近未来シミュレーションって感覚で見てしまうな。数十年、百年後はこういう世界なのかもね。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:18
    • ID:SlJQDuL60 >>返信コメ

    • まーた原作者がツイッターで補足しなきゃダメなアニメか・・アニメの中だけで描けないのはスタッフの技術不足なんじゃねえの?
      似たようなサイバーバンク系の攻殻とかサイコパスなんかはアニメ見てるだけで良かったのにな

      まあアナログハックされて怒る人間に対するhieの考えなんかは星的な社会派sfっぽくて良かったと思うのでこの路線で行って欲しい
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:21
    • ID:l.vwKGer0 >>返信コメ

    • アナログハック云々の話は、ハック、という言葉に悪い印象を持つから余計にゾワッとした

      昔の美少女アンドロイド物なら「愛着」「情が湧いた」「物扱いするなんて酷い」みたいな言葉で済ませて、そんなにネガティブな感覚を持つことは無かっただろうに

      これもアナログハックというか、印象操作(誘導)の一つだろうか
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:22
    • ID:xPwMAIrm0 >>返信コメ

    • >19
      肩に手を置かれた後の微笑みに少し違和感をかんじたのはそれが原因か
      ちょっとひやりとした
      これからのレイシア達hIEの様子はなるべく疑って見ないと
      でもアナログハックでいつの間にか感情移入してそう
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:27
    • ID:X0wahUhl0 >>返信コメ

    • 人によって考え方や態度が違うという点がまた良いよね。ちゃんと現実味が出ていて視聴していても違和感がない。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:28
    • ID:GiO.K.F60 >>返信コメ

    • 妹がウザい。ウザカワイイではなくウザい。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:32
    • ID:NPg35ZET0 >>返信コメ

    • アナログハックが鍵になりそう
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:35
    • ID:7wnbxF1a0 >>返信コメ

    • SFかと思えばボーイミーツガールだったり
      ボーイミーツガールかと思ったらSFだったり
      なんとも不思議な作品で俺は好きだぞ

      それにしても主人公の声優とディオメディアにはもう少し頑張ってほしい
      SFなんだからもっと動いてくれてもいいのよ?
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:38
    • ID:7ucqJTop0 >>返信コメ

    • やっぱゴリゴリのSFを1クールに纏めるのは至難の技やでぇ…
      打ち切りされたコミカライズ版みたくなりそうな悪寒
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:43
    • ID:JJpES5gX0 >>返信コメ

    • もしリアルにhIEみたいなのがいる場合、hIEを常に疑おうとしても、
      (逆に言えばhIEと区別しづらい)人間がいるのだから、
      何か判断する際に疑うなんてことを一々挟んでたら、日常的な場面でも不都合が出そうよね

      人間にとってアナログハックを避け得ぬものなのか
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:44
    • ID:JJpES5gX0 >>返信コメ

    • ※30
      2クールは確定だよ

      公式サイトより
      >全4BOX発売。各巻6話ずつ収録。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:56
    • ID:elMFd4xh0 >>返信コメ

    • アナログファック?
      つまりVHSのAVってことだな
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:57
    • ID:.6NcSA5a0 >>返信コメ

    • 2クールなのね。よかった…。
      ガチガチのSFだし、モノと人の関わりをしっかり考えて描いたものだから1クールだと酷いことになると不安だったけどホッとした。登場人物も多いし。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月20日 23:58
    • ID:G3WOOwev0 >>返信コメ

    • >>23
      オリジナル作品と比べられても
      まあ表現に過不足がある事は否定しないけど
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:06
    • ID:oroyBq0O0 >>返信コメ

    • つまりアナログハックってどういう意味?
      よくわからなかった
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:10
    • ID:Hm.swcb.0 >>返信コメ

    • 普通の「女の子が降ってきた」系だと中盤にやるような話だが、この作品の場合はこれが世界観説明なんだな。
      そういう意味では2話がこういうエピソードなのは合ってる。

      クラウドに接続したら何でもできるって感想あったが、高級機じゃないと機体側が流し込まれるプログラムに対応できないんだろうな。
      汎用機にあの3機と同じことやらせても、素人のモデル歩きみたいになって、むしろ違和感だけ目立つという。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:17
    • ID:5.JCxTbE0 >>返信コメ

    • >>36
      人間は視覚的に人間の姿形をしたものを人間と認識してしまうのを利用して思考や行動を誘導すること。

      今回あったように警官の格好をしているhIEは実際はアンドロイドであって人間ではないけど、思わず人間の警官を相手にした時みたいに怯んでしまうのもアナログハック。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:18
    • ID:e.GJt4LE0 >>返信コメ

    • これでホラーテイストだとしたら段々と自分以外ロボットになる話にそして地球侵略する感じになって…
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:18
    • ID:yeBjhnzN0 >>返信コメ

    • 原作は面白いんやな。
      アニメだと何話くらいから面白くなりそうですか?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:21
    • ID:sbCEYs7e0 >>返信コメ

    • ※36
      まずハックはハッキングの略。
      いわゆる電子機器のハッキングに対して、人間に対してハッキング(思い通りに操る)を試みるのがアナログハック。

      hIeは人間と同じ見た目をしてるから、たとえクラウドのプログラム通りの動きをしてるだけでも、勝手に人間側に親しみとか劣情とかの感情が生まれる。
      そういう感情を持つように仕向けて狙い通りに操るのがアナログハック。

    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:21
    • ID:XKiFvn7D0 >>返信コメ

    • アナログハック?の説明は今後の話数のためにしておかなきゃいけなかったんだろうな。たぶん
      それにしてももう少しうまくやれなかったのか。途中で切りそうになったぞ
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:27
    • ID:Vqv3KYRq0 >>返信コメ

    • 例えば警官の絵を描いた看板を道路脇に置いておくとそれを見たドライバーはネズミ捕りしてるじゃって警戒して車のスピードを緩めてしまうってのもアナログハックの一つ
      実際はネズミ捕りとかしてなくても警官の絵を描いただけの看板置くだけでスピード超過させないように誘導できるってこと
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:32
    • ID:IWM1jEy00 >>返信コメ

    • 『はいもしもし。えっ!?』
      のシーン、左手が右手ですよポルナレフ。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:33
    • ID:5.JCxTbE0 >>返信コメ

    • アナログハックはこの作品の造語だけど、現実世界でも似たようなことは探せばある。単にそれがhIEみたいなアンドロイドじゃないってだけ。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:35
    • ID:Tgtr.Ygz0 >>返信コメ

    • 原作未読の人はアニメ本編と同時進行で読んでいくと理解も深まっていいかも
      文量が結構あるから暇つぶしにも丁度いいよ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:36
    • ID:oyF.clF20 >>返信コメ

    • 実は、学校で主人公と仲の良いあの2人の妹についても・・・

      なぜhieを嫌っているのかとかいろいろ伏線が出てる
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:38
    • ID:hlw3OpdR0 >>返信コメ

    • >>31
      hieだけじゃなく人間もアナログハックを仕掛けてくるからね。

      以下設定より
      「笑顔のモデルに商品を持たせる広告は、最も原始的なアナログハックです。」

      「さまざまな用途のアナログハックに人々は触れていますが、これを防御することは困難です。
       アナログハックを受けている側にとっては、好意のセキュリティホールを潰そうとすると、「誰にとっても疑い出すと際限が無くなる」からです。 」
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:41
    • ID:oyF.clF20 >>返信コメ

    • ※36
      現実世界だとソーシャルハックとか言われるものも今回出てきたものに類似する
      身近なところでは、広告とか、ソーシャルゲームの課金とかもこれに類似する
      購入意欲を刺激してお金を使わせるって方法だよ

      別段難しいものじゃなくて、身近にあるものだから気づかないだけだよ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:43
    • ID:oyF.clF20 >>返信コメ

    • ※36
      政治や宗教、思想等でも結構使われている
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:48
    • ID:BxDkl7yc0 >>返信コメ

    • 映画ターミネーターのスカイネットが人類を殲滅するのではなく管理飼育する方法を選んだ場合のお話かな?
      シュワちゃんが美男美女になったのさ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:49
    • ID:MIo.jQ7r0 >>返信コメ

    • なんていうかさぁ
      このアニメは、HPやOPのイメージだと、人間とAIの関わり方とか社会の有り様とかに踏み込んでいったり、バトルもありそうなイメージなんだけど、このまま1~2話みたいなロボット少女とのイチャコラばっかだと見ていて萎えるなぁ。飽きるというか。
      ここからハードボイルド展開あるのか?
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:53
    • ID:JMyooUeS0 >>返信コメ

    • AIとhieに社会の殆どを委ねたのは人間の決断だけどね。
      超高度AIがインフラにアクセスするのを禁じているから全てをAIに任せた訳ではないし、AIを完全に信頼している訳でもないけど。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:55
    • ID:JMyooUeS0 >>返信コメ

    • >>52
      ちゃんとそういう話になるのでご安心を。
      まだ二話だからこれからだよ。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:59
    • ID:Vqv3KYRq0 >>返信コメ

    • >>52
      原作は日本SF大賞にノミネートしてるくらいのガチガチのSF小説だから安心しろ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 00:59
    • ID:rwoeLu500 >>返信コメ

    • アナログハックでネウロの魔女が浮かんだ
      アンドロイドは感情や自意識などに揺さぶられることが無いから、人から好意的に思われる行動を機械的にとり続けられる
      やってる事は計算高いぶりっ子なんだけど、心がある訳じゃないからその皮が剥がれることが無い。
      アンドロイドの場合人間の様に見てしまうから、機械だと思った時のハードルの下がり具合とか謎の騙された感とかがマイナスに思い切りぶれるのね
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:01
    • ID:amRCA4aO0 >>返信コメ

    • 車くらいの値段と言えば冴えカノの加藤ちゃんの等身大フィギュアで198万だからなぁ、そう考えるとhieの設定金額が安すぎる気がする、ハイエンドクラスなら億超えてもおかしくない。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:05
    • ID:5.JCxTbE0 >>返信コメ

    • redjuiceさんの絵の美しさが尋常ではないのもあって、アニメの絵柄にまだ慣れないかな。
      元の絵はアニメで動かせるようなものではないから仕方ないんだけどね。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:06
    • ID:O9s53Awa0 >>返信コメ

    • ロボを破壊する組織の上層部からロボが来ると言う恐ろしさ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:09
    • ID:Tgtr.Ygz0 >>返信コメ

    • 原作だとケンゴ&紅霞の関係性が一番好きだったな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:10
    • ID:MIo.jQ7r0 >>返信コメ

    • >>18
      現実の世界でも、20世紀の中頃には科学万能とか言って、将来人間は労働から解放されて自由になるみたいなユートピア論があったけど、21世紀に入って現実が近づくとみんな失業におびえてるよな。
      2話まで見た感じだと、人間の方がいらないものに見えてくるわ。

      ところで、どんな高度なAIも自己学習型でも、最初の経験を良いものと見るか悪いものと見るかみたいな判断があるよね。
      これって、制作者の価値観にすごく左右される気がするんだが、AIに頼り切った社会ができた時、それは人間に厳しい社会になる可能性もあるんだろうな。
      そう考えると、なかなか怖い話だな。

      >>54
      ありがとうございます。とりあえず視聴継続します。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:18
    • ID:Iox.Banw0 >>返信コメ

    • ガワはプラメモ
      中身は戦闘妖精・雪風
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:19
    • ID:424x45Wd0 >>返信コメ

    • ※61
      もし機会があったら、同作者の短編「仕事がいつまで経っても終わらない件」も読んでほしい

      「AIと人類は共存できるか?」というAI関係のアンソロジー本の中の1篇だから、
      これだけ読むのであれば勧めづらいのが難点だが、
      最近のAIに仕事奪われるぞ論を念頭に読むと大変面白いよ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:26
    • ID:oyF.clF20 >>返信コメ

    • まあ、こう云うロボットが出てきてもそれに対応する仕事ができるんだよね
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:35
    • ID:8Cq9Cj680 >>返信コメ

    • アナログハックは既存の表現でいうと「感情移入」や「投影」みたいなもんか
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:35
    • ID:eaQBw0Po0 >>返信コメ

    • この方向性  展開 たしかにSFだ いまはラノべ系に追いやられてるけど、昔は一勢力だったんだよな
      どんどん技術は進歩してるけど、人間はあまり変わってない感じ・・・
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:41
    • ID:8Cq9Cj680 >>返信コメ

    • >>66
      人間自体は変わらないけど、技術や知識によって思想的な可能性は広がりうる
      すなわち、「オーナーの世界はもっと拡大してよい」のである

      なんて、それっぽい事を言ってみる
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:44
    • ID:a5zGWtLj0 >>返信コメ

    • ヒトのようなモノを描くBEATLESSと、モノのようなヒトを描くヴァイオレット・エヴァーガーデンが同時期に放送してるの面白いな
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 01:55
    • ID:EXyP9FQG0 >>返信コメ

    • アナログハックとか言うと意識乗っ取ったりしてるのかと誤解しそうだけど
      要はブリッ子してその気にさせるけど、バレると不快に思う人もいるよねって話だよな
      戦闘用ドローンも人間や動物に似せて作ると、破損しそうになると人間が庇う事があるそうで
      本来人の命を守るためのドローンなのに逆転現象が起こるのも
      このアナログハックに該当するんだろう
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 02:16
    • ID:DmODgI9y0 >>返信コメ

    • 2クールあるなら安心した
      この手のSF物は他のみたいに圧縮すると余計キツイからな
      その分導入が長くはなるが
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 02:22
    • ID:se6dYu.U0 >>返信コメ

    • アナログハックの実態を掴みきれてないから何とも言えないが
      広告その他で思考を誘導するのは現実世界でも散々やってるし今更感があるというか
      その奥に人間がいるなら現在と変わらないし
      そうじゃないならもう人と接するのと区別する理由が無い気がするし
      今回見て殊更に危機感や怖さを感じるほどのことには思わなかった。

      ただ一方で人間かと思って話してた存在がロボットだった時のガッカリ感というか
      「人間じゃないんだ」という気持ちは理解できるというか自分も抱きそうだし
      実際あの世界に身を置いたら自分がhIEをどう捉えるか想像がつかないな。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 02:23
    • ID:oyF.clF20 >>返信コメ

    • ※65
      洗脳とか信心とか思想とか
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 03:00
    • ID:8L0.rNGf0 >>返信コメ

    • ロボと生活していて、外見で区別する仕組みがない。
      そういう社会のはずなのに、ロボだからって怒った奴は何なんだ?
      俺らがあの世界に行ったならともかく、あれはおかしくね?
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 03:07
    • ID:O9s53Awa0 >>返信コメ

    • 注視すれば挙動や視線でわからなくもないのが一般的hIE(カスタムしなければ画一的なクラウドに合わせて効率的に動くから逆に不自然になる)
      なので最初は服装なんやで生身の警官だと思ったがアナログハックされていた事に気づいて激昂する、ってことになる
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 03:19
    • ID:5oI67vMY0 >>返信コメ

    • >>74
      現実の些細な差別意識(特に何対何と限定せず)に通じるものがあるよな
      相手の素性や経歴を知って高圧的になったり下手に出たり
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 03:31
    • ID:g0POzVkW0 >>返信コメ

    • 面白いとは言いにくい、いまひとつ求心力の足りないところがあるんだがまぁ2話目だし本格的に展開が錯綜してくるのはここからか
      アラト君を取り巻く友人たち、人畜無害そうな感じでなかなかどうして一癖ありそうだ
      誰が敵で誰が味方かみたいな話になってったら面白そう
    • 77. 自走ドラム缶
    • 2018年01月21日 03:49
    • ID:SWhWTb560 >>返信コメ

    • >>702クールの情報が事実なら、今のところ、録画したままでいいな。保存するかは別にして。
      これで二人の妹が「実在」していた事が証明された、と。また、片や「開発者」の子供、片や「業界関係者」の子供、もう一人が「パンピー」の子供で、結構ヤバい状況だというのが、「現時点」の情報か、、、。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 03:57
    • ID:.Ve99mAM0 >>返信コメ

    • レイシアが素敵&可愛い!!!
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 06:22
    • ID:y2MUrKyE0 >>返信コメ

    • 702クールのアニメか・・・

      冗談は置いといて、贅沢言わないから俺にも欲しかった
    • 80. ガッノータ
    • 2018年01月21日 06:44
    • ID:NVC2SzvE0 >>返信コメ

    • hIEの心理的影響の説明回でしたか
      まさかのモデルで驚いたのう
      人でなかったからと怒ったりするのは…普通になんだかなぁな人感も…そう思うのも他作品の萌ドロイドにハックされたせいなのかなぁ。まあ…色んな人がおるし…

      さてさて、眼鏡君の行動とか友人含め出会いは偶然?とか気になるので早く次回にな〜れ!
      (…妹に敬語か…あの妹ちゃんはもしや…)
    • 81. ひしろん
    • 2018年01月21日 07:21
    • ID:Bjixshzb0 >>返信コメ

    • ちょっとついていけない部分はあるけど、レイシアちゃんが可愛いからそれだけで視聴継続。
      ・・・もうアナログハックされているな。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 07:27
    • ID:tUPR79wh0 >>返信コメ

    • ロボットに欲情するのがあれば・・・

      欲情するロボットを作らなきゃ
      シグマ隊長、SEエックス、ゼEROなどのキャラクターを呼ばなければ

    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 08:04
    • ID:R8lwySUp0 >>返信コメ

    • あの高校生3人のうち人間の妹は…
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 08:33
    • ID:fznqjPzM0 >>返信コメ

    • 敵からしたら居場所はわかったけど
      下手に手が出せなくなったなこれで
      妹は何も知らないふりしてるだけかもね
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 08:36
    • ID:Rbam414Y0 >>返信コメ

    • 1話から思ってたんだが明らかに人間離れした美女設定のレイシアより
      主人公の妹ちゃんのカットに気合入れてる(スタッフがいる)よな?
      EDにしてもそうだし、何か意図があってのことなのかね
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 08:43
    • ID:qJV.HWhX0 >>返信コメ

    • 美少女ロボのバトルアニメかと思ってたけど社会の闇みたいな設定も有りそうなんだな
      結構引き込まれる
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 08:52
    • ID:CfHrk62q0 >>返信コメ

    • LSLXのレクサス感
      超高級機でもフェラーリくらいならそこまで高くないな
      てっきりもっと上のクラス、ブガッティやアストンくらいかと思ってたよ
      ミームフレーム社はトヨタみたいなのかな
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:11
    • ID:7.Z0YOP70 >>返信コメ

    • >>31
      「アナログハック」なんて新たな名称付けてるけど
      モデル雑誌や広告に釣られたり、権威に従ったりって現実世界で普通にあることね
      マイルドに言えば「誘導」、キツい言い方すると「マインドコントロール」とか「洗脳」、警察の規制の例を挙げているところからすると「常識」や「社会的圧力」もアナログハックの一種みたい
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:17
    • ID:7.Z0YOP70 >>返信コメ

    • hlE嫌いな人をオーナーに持つhlEは悲惨だ
      いや、ちゃんと物として扱ってくれたほうがいいのかな
      急にFFSのファティマ思い出したわ
      メガネ君は主人公の対比として描かれるのかな
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:23
    • ID:3bAQF7Z50 >>返信コメ

    • >>41
      hackはhackやろ。それをするのがhacking。
      英語の基本やんけ。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:25
    • ID:3bAQF7Z50 >>返信コメ

    • >>43
      カーブのところに建ってる建物に車が突っ込んできて困るからって、パトカーの看板置いたら突っ込まれなくなったなんて話もあったな。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:31
    • ID:LX3gU1.t0 >>返信コメ

    • 今期1~2位を争う糞アニメだな
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:34
    • ID:toTQOg2n0 >>返信コメ

    • 警官が人間でもhIEでも邪魔すれば公務妨害にあたる事は変わらない。
      コメの中でアナログハックの例で出された「警官の絵の看板」と似た様なもので、それを蹴り倒そうと思う奴は法への意識の問題だと思うが。

      PSYCHO-PASSでは警官より球形のポッドを大量動員させてたけど、シビュラシステムで市民を統制していたからこそ皆守っていたのかな。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:40
    • ID:7tddNVnA0 >>返信コメ

    • >>86
      基本的にゴリゴリのSFだからね。
      アニメ的には美少女モノの側面もあるけど、もともとAIとの共生のあり方、はモノと人の関わりとその革新がテーマだし。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:42
    • ID:Ztw.4Wfa0 >>返信コメ

    • 今回の話、途中までは「ラノベ原作アニメでよくあるヒロインとのイチャコラ」に見えていたけど、最後まで見たら180度イメージ変わったな

      アナログハックとか、それに由来するhIEへの反感(ハックされたことに気づいて怒り出した男の件)とか、世界観を説明する上で重要な話なのだと思うけど
      こういう大事な設定を「設定」として言葉で説明してしまう作品も多いだろうに、今回のエピソードのようにモデル活動という結構大きなイベントを描くことで説明させたのは、上手くできてると思った
      前回のコメで原作既読者が「原作はちゃんとしたSFだ」みたいなこと言ってたが、なるほど第二話で「ありきたりな薄っぺらさとは違う何かがありそう」って期待できるようになった
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:54
    • ID:R8lwySUp0 >>返信コメ

    • 主人公の父親は、hleの研究者で権威
      何故か初見で兄が突然連れてきたhleを直ぐに受け入れて、次の日からhleが居るのがあたり前な生活をする妹
      さらに兄の知らないところでhleとショッピングや所有権を保持していて全責任をかぶる事になる兄の許可も得ずにhleをモデルに応募したりする妹
      また、何の疑問も問わず所有者の許可も取らずに勝手に応募する事を承認するhle
      hleと妹ちゃんは、もしかして別ルートでお互いを知ってたのかもな
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 09:55
    • ID:5.JCxTbE0 >>返信コメ

    • 5体のレイシア級は人類には作成不能な完全なオーバーテクノロジーで、超高度AIが人類には与えた導きみたいなものなんだろうね。
      他のレイシア級の役割がはっきりしてる中で、レイシアの役割だけが「人に未だ明かされざる道具」って隠されてるけど、これがテーマの根幹になるのかな。
      未だ人が知らないことだから明らかになったときは人の革新に繋がるんだろうか。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 10:05
    • ID:DUgfThiX0 >>返信コメ

    • アナログハックって概念があるならロボに当たりが強い人がいるのも分かるわ
      いっそロボに心があるってことになってるならまだしも
      完全に集金するために人間にプログラムされた釣り餌ってなるとね
      つい引っかかっちまった後にロボ不信にもなる
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 10:13
    • ID:HGXT.5Jl0 >>返信コメ

    • モデルとかの個体差が出る分野ならともかくそれ以外でロボに代理労働させるとか実際はファンタジーだよな
      他人のロボを働かせて給料払うくらいなら普通は企業が自らロボ準備して働かせるわそのほうがトータルで安く付くはずだし
      つまり誰も代理労働なんてできんわ
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 10:19
    • ID:ugPUjfeZ0 >>返信コメ

    • すでに言われてるけど、「アナログ・ハック」という造語のせいで大層なことに聞こえるけど、人間同士のコミュニケーションでも普通にやってることだからな
      会話以外にも、誰かと会うのにフォーマルな格好をするかラフな格好をするか選ぶのもそうだし、あと極端な例なら、暴力で他人を支配するのもそう
      そういや去年の「虐殺器官」でも似たようなテーマを扱ってたな
      それはそうと、「これは神です」ってプリントされた紙切れで買い物できるのって、不思議な気分だよね!(意味不明)

      それにしても、レイシアをモデルにして歩かせて人を集める宣伝手法って、一歩間違いたらヤバくね?
      過去に数分程度の路上ゲリラライブで大通りをマヒさせて、警察に怒られたケースがあるけど
      あとAIの人間の共存というと、ホーガンの「未来のふたつの顔」を思い出す

      ※97
      レイシア「人類よ、正解されたい」
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 10:34
    • ID:qOYNYCjn0 >>返信コメ

    • だよね~アナログハック自体は既に普通にあるものでヤバくも何ともない。
      好感度高いタレントをCMに起用するのと一緒。
      それにhieを利用する事に得もしれぬ薄気味悪さがある。上手く説明できないけど。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 10:53
    • ID:5.JCxTbE0 >>返信コメ

    • >>100
      レイシア、というかレイシアを開発した超高度AIのヒギンズだな。
      原作自体は人とモノであるhIEの関係を描ききったって評価されてるから変なことにはならんだろう。SFだけあってかなり重い展開なようだし。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 10:56
    • ID:3bAQF7Z50 >>返信コメ

    • >>57
      大量生産のラインに乗っちゃえばそこまで行かないでしょ。
      数量限定の等身大フィギュアなんて、製造コスト以外のものが山盛りだし。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 11:07
    • ID:IlQkRESi0 >>返信コメ

    • あそこまで普及していればhIEの生産コストは下がってるはず。
      レイシアみたいなのは例外中の例外ってか人間には製造できない未来技術の塊なので値段つけられないでしょうなぁ。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 11:23
    • ID:ao.m8Jb80 >>返信コメ

    • アナログハックを脳みそにハッキングしてると思ってるやつはどんだけ知能低いんだよ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 12:12
    • ID:bRkWHzXM0 >>返信コメ

    • アナログハックって”良く分からんアンドロイドに対する不快感”のままだと不安が増大するだけだからテキトウに名前を付けただけのものでしょ
      テキトウでも名称があれば大体の人は「アナログハック?ああ知ってる」とか「これがアナログハックなのね」で終わらせそうだし
      もっとも固有名詞がついたから定義づけが終わったと勘違いをし思考停止するのが増えると社会自体がヤバくなりそうだけど
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 12:22
    • ID:IzSrSwPk0 3 >>返信コメ

    • アイドルアニメが好きじゃない側としては
      唐突にアイドル要素入れられて
      3話切り対象だわ
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 12:28
    • ID:jJysntOx0 >>返信コメ

    • 戦闘シーンいらんから、単純にモデルで成り上がる展開を希望
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 12:38
    • ID:5.JCxTbE0 >>返信コメ

    • 原作でも序盤がラノベみたいでちょっと…って面はあるけど、それ以降はギャグなし、お気楽感なし、専門用語ゴリゴリ、哲学的な問いの連続でずっとシリアスに駆け抜けるから切るのはまだ早い。ガチガチのSFの段階に入ったら入ったで合わない人も出そうだが。
      相手が高度な知性はあれども心と人格を持たない機械だとしても人は関係を育めるのか延々と問われ続ける。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 12:51
    • ID:z3VftZDa0 >>返信コメ

    • ちょびっツ+そらのおとしもの+レインのテイストぽくてワクワクする(^^)
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 12:54
    • ID:4mP6kbcd0 >>返信コメ

    • シリーズ構成に雑破がいるからどっちが主人公でもおかしくない扱いだったりどんなアニメなのかよく分からなくなってきた。

      そう言えばhieって今で言う人工知能?
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 12:59
    • ID:TlQjGjAm0 >>返信コメ

    • ※107
      勝手に切ればいいじゃないかw
      なぜそれをわざわざここで報告するw
      ださいw

      それはそうと、やっぱり主人公の声優と制作会社間違えただろ…
      なんか違和感しかない。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 13:10
    • ID:424x45Wd0 >>返信コメ

    • ※99
      なんか会社勤めみたいなの想像しているっぽいけど、
      1話で出てた販売店員とかみたいなパートタイマーや短期雇いだとかに近い
      流動的な労働層の補填としてでないの
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 13:21
    • ID:DinFByrv0 >>返信コメ

    • ごますり等の媚びや認識誤認、ハニートラップとかをアナログハックと言ってるのかな?
      個人的には寧ろhIE(物)だからこそハック行為に不快感は覚えない
      世論として当たりがきついのは潜在的にhIEを人として見てしまう大衆が多いからか
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 14:40
    • ID:N2uAC1jz0 >>返信コメ

    • アニメとアナログハックの相性がいいよな
      俺らチョロいからいつも誘導されてブヒブヒいってるしw
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 14:43
    • ID:wZumJLFE0 >>返信コメ

    • シンギュラリティとかいう怪しい単語解説まであと少しですな
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 14:50
    • ID:yzz2ijLL0 >>返信コメ

    • 最近のブルーヒロイン可愛いの多すぎ
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 14:54
    • ID:5.JCxTbE0 >>返信コメ

    • シンギュラリテ達成後でもはや人類にはAIをまったく理解できない時代っていうのはワクワクするねぇ。
      この作品の世界は複数ある超高度AIが社会インフラにアクセス可能なら、反旗を翻されたときに人類はなすすべなく絶滅すると想定されているくらいAIとhIEに依存した社会。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 15:01
    • ID:7ar8AknN0 >>返信コメ

    • レイシアちゃん働かせればもう主人公は働かなくていいのかこれ?
      えっちie拾った主人公は勝ち組すぎるだろ
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 15:36
    • ID:zpC5x.qZ0 >>返信コメ

    • そうだよ
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 15:38
    • ID:zpC5x.qZ0 >>返信コメ

    • ※119
      現実世界でもビル・ゲイツとか働かなくても時給に直すと億円単位の収入あったりするじゃん
      つまり、不労所得階層への仲間入り
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 15:43
    • ID:58uAdSAz0 >>返信コメ

    • 今週スノウドロップ出てた?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 15:49
    • ID:WX5V1ulp0 >>返信コメ

    • 多分アナログハックを解説するための話だったんだろうけど
      なんかパッとしない回だったな
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 16:04
    • ID:bX9VGjPG0 >>返信コメ

    • FSSでのファティマの立ち位置を理解してるとすんなりと入ってくるな
      もしかしたら元々のインスパイア元がそれだったのかもしれないけど
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 16:07
    • ID:6RZbiL5j0 >>返信コメ

    • 正直つまらんかった
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 16:27
    • ID:5.JCxTbE0 >>返信コメ

    • レイシアの表情も言葉も振る舞いもすべて、効果的に人間が親しみを持つようにAIが機械的に選択したものでレイシアの人格や心なんてのは一切存在しないんだよな。

      相手に心がないというのを分かった上で、自分がアナログハックを仕掛けられているに過ぎないと自覚した上で、人としてではなくモノを愛せるか、と問われているんだな。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 16:40
    • ID:i3tZWuYO0 >>返信コメ

    • >>109
      早くその展開になって欲しいな。
      美少女が出てくるだけのラノベっぽい展開は好みじゃないけど
      今回の話でAIと人間の関係性の話になってきて楽しみになってきた。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 16:47
    • ID:kx1tg1v50 >>返信コメ

    • あにこで追ってる限りでは、全然面白そうに感じないんだが😥
      (元々AI系のSFに興味がないってのもあるだろうけど)
      一回テレビできちんと観てみようかな…
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 17:10
    • ID:qOYNYCjn0 >>返信コメ

    • >>124
      放映前からそうかも?って思ってたけど、まさにファティマだったな。
      「こういう場合hieは逆らわない」とか。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 17:10
    • ID:zs9GL6Kz0 >>返信コメ

    • レイシアちゃんにならハックされてもいいです。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 17:41
    • ID:Ev67HuMx0 5 >>返信コメ

    • アニメの絵だけ最初見たときは有り体なラノベアニメかなと思ったけど、原作絵?(ギルクラの人が描いたやつ)とシナリオがめっちゃ良い感じ。最後まで視聴確定。
      アニメの絵とか演出で損してるね、もっと原作絵に近い感じでやってくれる制作会社だともっと良かったかも
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 17:41
    • ID:WoAsIdMW0 >>返信コメ

    • >>27

      それは、妹がレイシアとは違ってアナログハックしてないからだろうね
      視聴者がウザイと感じさせるようにちゃんとキャラ設定を練っているのかも?
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 17:42
    • ID:qk8cNbn.0 >>返信コメ

    • これが売れたら円環少女のアニメ化も期待していいんだよな…!
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 17:43
    • ID:Hm.swcb.0 >>返信コメ

    • >>111
      hIE自体はただのロボット。
      ファティマっぽいって言ってる人もいるけど、人格どころか知能もない端末。

      レイシア型がどこまで特殊か(ここにAI積んでるかとか)はまだ分からん
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 18:10
    • ID:wDp13.cg0 >>返信コメ

    • >>131
      redjuiceさんの原画ほんと綺麗なんだよね…。主人公とか凛々しいし、レイシアなんて幻想的といっていい凄まじい美しさ。

      独特の塗りはアニメ向きではないから完全に再現は無理だけど、今回のアニメのギャラデザはちょっと幼すぎるような感じがあるね。ギルクラみたいな絵柄だと良かったかも。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 18:11
    • ID:4mP6kbcd0 >>返信コメ

    • hieは別アニメに例えたら巨大怪物体を破壊するためにある。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 18:55
    • ID:6BtybFFc0 5 >>返信コメ

    • 世界観の説明回にアイドル要素を入れてくるとは思わなかった。主人公が妙に無知なように見えたけどあの世界では異常なのか、それとも周囲がハイスペック過ぎるのか。まあ父の職業を考慮すれば変な気はする。色々確執があるのだろうか。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 19:33
    • ID:0NmN8cKI0 >>返信コメ

    • >>27
      わかる。キャラも声もうざい。可愛いさやギャップのないただの手間のかかる妹で可愛いがみられない悪いアニメキンキン声。
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 19:44
    • ID:hrUOpmAV0 >>返信コメ

    • >>95ありきたりな薄っぺらさとは違う何かがありそう

      視聴者はえらそうな発言をやめたほうがいい。
      なぜって、視聴者こそえらいってやらおんみたいな勘違いがうまれるから。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 20:07
    • ID:VURS.mQ20 >>返信コメ

    • Hieを使ってやるのがアナログハックなのかな
      人間がやるのは別の名前があてられてる?
      恐らくテーマじゃないからふれられないか
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 20:26
    • ID:oWQagbAa0 >>返信コメ

    • 主人公の友達2人はhIEを嫌ってそうなのがキモか
      友達のどっちかはhIEにアナログハックされ過ぎておかしくなるんだろうし

      とか難しいことを考えるよりもレイシアさんがかわいい
      感想おわり
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 20:36
    • ID:83wMLpyt0 >>返信コメ

    • ※92
      1000人中999人が認める桁違いのクソアニメ「封神」が存在するんだよなあ・・・。
      人工クソアニメ「ポプテ」も存在するし。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 21:26
    • ID:5ne9htfu0 >>返信コメ

    • フェラーリはきついだろうけど
      正直1000万なら買う人は沢山いるだろうな
      なんせ劣化しないし
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 21:29
    • ID:qOYNYCjn0 >>返信コメ

    • >>140
      多分人間がやっても同じことだと思います。
      ただ、hie使う方が効率良くコントロール出来るんだと思います。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 21:59
    • ID:NRTpgn2q0 >>返信コメ

    • なんかダラダラしてて、Cパートなかったら切るとこだった
      あと作画力が足りないのがなあ…あれだけの人間誘導した説得力が画面にないの残念すぎる
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 22:05
    • ID:5.JCxTbE0 >>返信コメ

    • I trust in your smile. I won’t care whether you are soulless or not.
      (僕は君の笑顔を信じる。君に心があるかを気にはしない)

      この作品のキャッチコピーの一つだけど美しい言葉だな…。この作品が描くものが本当に楽しみ。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 22:10
    • ID:4mP6kbcd0 >>返信コメ

    • >>142
      グランクレスト戦記大先生をお忘れではないですか?
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 22:11
    • ID:ZSsssYcL0 >>返信コメ

    • やりたい放題作っているって感じで視聴者に伝えようって意識が感じられなかった
      いや描写されていることは見て分かるんだけど、そもそもの根本の設定や一般常識が描かれてないから、一般的な言動と異常な言動の違いや意図がほぼ分からなくて、もやもやするだけだった

      すごいこととすごくないことの違いが分からない
      学校休んでもっと根掘り葉掘りHIEから情報収集したりしないのかな
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 22:14
    • ID:r6cF878W0 >>返信コメ

    • 解説ツイート面白過ぎやねん。自分の理解が半分もいってなかった。
      アナログハックの説明自体は割とすんなり入った。「感情とか行動の意図的な制御」って感じだろうな、と。人間様だって世論の誘導とか仮想敵の脅威を説いたりだとか根も葉もないスキャンダルとか、その技術というか能力自体は昔からあるわけだけだし。でもhIEが怖いのは、そのスキルが常時垂れ流しに出来るから、時間も場所も問わずに人を制御することが可能ってことだな。ここ分かった時ヒヤッとしたわ。もしや、新手のホラー?

      原作未読だけどかなり面白い。今期一番になりそうな勢い。SFだけど、今の技術なら近いことは出来そうと思えるのも良い。原作買ってこようか検討中
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 22:55
    • ID:.nytL5eC0 >>返信コメ

    • メガネ君と妹って腹違いなのかな
      妹とヨッメは外国人っぽいし、妙に敬語使ってるし
      というかメガネ君の妹かわいいよね
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 23:19
    • ID:lK8i40e30 >>返信コメ

    • 妹ちゃんのうち何人かがhleだな
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 23:20
    • ID:gjMhngUu0 >>返信コメ

    • ア〇〇〇〇ックか・・・
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 23:51
    • ID:UA0nyQsL0 >>返信コメ

    • >>9
      Bパートラストカットの表情なんかも、一見穏やかな微笑みに見えてその実、どう
      振る舞うのがこのオーナーに対しては有効なのかじぃっと観察してる風にも見えるんだよな

      それはそうとして、アナログハックなんて専門用語使うとなんか大げさだけど
      大は国家を動かす政治の舞台から小は意中の異性を振り向かせるあの手この手まで、
      人間なら誰でも日常生活で普通に使ってるものではあるとも思う
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月21日 23:54
    • ID:RpQmhrSH0 >>返信コメ

    • やばい超好みの作品だわ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 00:36
    • ID:sJeRKeZ70 >>返信コメ

    • 今回のアイドル話は、あくまでアナログハックの説明+レイシアの目的に都合が良いから進めてるだけで、まっっったく、アイドル路線にはいかないので、未読組の方は安心?してほしい。
      基本、SFバトル物だから

      紅霞が本格的に動くの楽しみ。一番好き。アラトのチョロインっぷりも好き
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 00:58
    • ID:.Fs5LeKL0 >>返信コメ

    • 要は、意識誘導だね。古来から人の手で行われてきている事

      機械が電子的に干渉してハッキングするのではなく、人の振る舞いというアナログな手段を駆使して人の意識を思い通りに誘導するテクニックなのでアナログハックと…

      現在だとモロ、アニメキャラに「グッズ買ってね(はぁと)」と言わせて信者に散財させる行為w
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 01:37
    • ID:05981hZR0 >>返信コメ

    • モデルアニメ…じゃないよね?
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 02:27
    • ID:GT31wFUU0 >>返信コメ

    • まだ2話目でイマイチどんな作品か分からない中いきなりこんなテコ入れ回みたいなの放送されても…
      作画レベルも低いからレイシアちゃん可愛いでしょ?みたいな見せ方されてもいや別にって感じだし…
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 02:58
    • ID:06IbfWP40 >>返信コメ

    • テコ入れ回というか、進みかたは原作通りなのよね…。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 03:06
    • ID:5pvVt6SA0 >>返信コメ

    • 一見派手な戦闘も無い、いらない回にも見えるが、ヒトがAIによって操作される恐ろしさが垣間見えた説明回。

    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 10:02
    • ID:zoyKJZ350 >>返信コメ

    • メカ剥き出しの4足歩行ロボを蹴り飛ばしてる海外の動画を見て「かわいそう」と思えちゃうのだから、
      精巧な人間型だなんてコロっ騙されちゃうと思う

      それより制作会社が心配だよ
      2話で作監の大量投入じゃないか・・・
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 12:05
    • ID:saIyB9qN0 >>返信コメ

    • レイシアさん可愛いんだけど考えさせられることも多いアニメだな
      最後のhIE拉致未遂でhIE警備員に突っかかってる男いたけど形は違えど似たような場面は現代でも見られるよね
      眼鏡君はなんだろうなこれ
      犯罪に加担してるっぽいけどその相手に罵倒もしてるし
      脅されてたり事情があるのだろうか
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 13:23
    • ID:uyHuQgD.0 >>返信コメ

    • 未読組の感想がそりゃそうだろなという感想でどうしてもにやにやしてしまう
      最後までついてく視聴者がどのくらいいるか、アニメがどれくらい話を伝えられるかわからないけど、
      最後まで見たら二週目いきたくなる作品だから制作会社は頑張ってほしいな
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 13:39
    • ID:06IbfWP40 >>返信コメ

    • アンドロイドものは彼らも人と同じように心を持つ、人と変わらないって方向性が多いけど、この作品は全く逆なのが面白いんだよね。アンドロイドは心を持たないモノだっていうのを徹底的に突き付けてくる。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 15:17
    • ID:06IbfWP40 >>返信コメ

    • そもそものタイトル『BEATLESS』が「鼓動なきもの」(心を持たないもの)という意味か。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 17:22
    • ID:hO9s1x8.0 >>返信コメ

    • メガネくんは、もしかしてhle?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 17:30
    • ID:WMW9OLfQ0 >>返信コメ

    • 未読者の見当ハズレのコメントの半分ぐらいは意図的にそっちに意識を誘導してる既読者の策略では? とか疑ってる
      ああ後半が楽しみでならない
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 17:55
    • ID:wqd.LUWl0 >>返信コメ

    • >>167
      既読者によるアナログハックが行われてると!
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 17:59
    • ID:06IbfWP40 >>返信コメ

    • このコメント欄は超高度AIヒギンズに操作されていた…?
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 18:14
    • ID:S.3TuBKA0 >>返信コメ

    • 絵がアホガールに見える
      キャラデザはあんま良くないと思う
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 19:43
    • ID:06IbfWP40 >>返信コメ

    • >>170
      なお原作のギャラデザ。
      原作絵に近い感じでアニメ化出来ていれば…。アニメのギャラデザは原作絵と雰囲気が違いすぎる。
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 19:57
    • ID:NKrt.Orr0 >>返信コメ

    • なんでロボットを美少女にするのか

      て考えたら、美少女アニメと馬鹿にされがちだが、スゲー合理的な判断だよな。
      人と機械の見分けがつかない世界だと、より人間から好意を持たれやすい姿、悪い言い方するとより人間に油断されやすい姿に“擬態”してるってことだよな
      強面のおっさんロボットだと人間は本能的に警戒するし、脅威を示すだけなら“顔”じゃなくで“武器”で事足りる。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 20:03
    • ID:862PcJA00 >>返信コメ

    • アナログハックってどの辺が「アナログ」なの?
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 20:37
    • ID:1CZWFsJe0 1 >>返信コメ

    • 1話目は面白かったので見たけどモデルのシーンで冷めました。もう見ないかな。
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 20:47
    • ID:CtJcO2Zx0 >>返信コメ

    • ※173
      デジタルってさ1か0の世界だろ
      で現実ってさ0.1とか0.9がある世界なわけだろ
      0.1とか0.9とかを表現するには、アナログ方が簡単だったんだよ
      そこから来てるんじゃない
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 21:13
    • ID:06IbfWP40 >>返信コメ

    • PVなり公式サイトなり原作のレビューなり見て、それでもモデルとか美少女ラノベ系とか思うなら見なくてもいいんでない?
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月22日 23:20
    • ID:cFQTL.OL0 >>返信コメ

    • 1話2話見て感じたのは
      作中世界での「人間を完全に社会の一部品としてしか見ていない姿勢」が結構恐ろしいな、と
      アナログハックなんて呼んでるけど、結局やってることは
      扇動、心理誘導
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月23日 00:20
    • ID:hhYTGJID0 >>返信コメ

    • 『何に使いますか?』
      ちょっとそこの電波暗室に入ってくれ
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月23日 00:38
    • ID:9mx7BE8y0 >>返信コメ

    • ※178
      なおオーナーが未成年だった場合は倫理コードに抵触してしまうため、如何なる理由があったとしても胸等は触らせて貰えません
      機能としてはちゃんと『そういうこと』もできる穴はある模様。
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月23日 01:13
    • ID:Fyhqw0W20 >>返信コメ

    • 渋谷で3~10kのゲリラファッションショーをやる許可が普通に下りる世界。企業の力が強いのか、アナログハックによる誘導で集めてから解散するとこまでちゃんとできることが証明されているからか。
      あのファビオンの人の言い方だと、何回もやってることみたいだしなあ。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月23日 01:18
    • ID:Fyhqw0W20 >>返信コメ

    • あと、メガネ君が手伝ってることって単純にラッダイト運動なんだろうか。壊すのはともかく今回は盗もうとしてたみたいだが。
      単に人目のつかないとこで壊そうとしただけか?
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月23日 05:23
    • ID:XHTAYxRQ0 >>返信コメ

    • 紅霞にアナルハックされたいです。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月23日 10:30
    • ID:e4i.N5s40 >>返信コメ

    • >>134
      hIEはAI積んでるよ。ただし、当然AIにも色々水準があるから、性能は違う。

      レイシア級もAIを積んでるけど、既存のあらゆるhIEを凌駕するレッドボックス(超高度AIが人類の到達していない技術を使って作ったもの)だからAIの性能は圧倒的。
      ただし、超高度AIには到達してない(重要)
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月23日 18:54
    • ID:Oz2qIjTM0 >>返信コメ

    • >>183
      レイシア級はAI積んでるけど、普通のhieはAI積んでないでしょ
      機体はただのセンサーとインターフェースで、クラウド上のプログラムが決めた行動を命令通りなぞってるだけ
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月23日 21:00
    • ID:fWPbLXpq0 >>返信コメ

    • 食材費はどこから…
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月24日 04:27
    • ID:W8m1b0VC0 >>返信コメ

    • わざわざ>>134がアニメ公式レベルにぼかして答えてるのをネタバレ加えた上に、肝心の答え間違えるとか。

      >>185
      そりゃオーナーの生活費用の口座からちょちょいと。
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月24日 11:59
    • ID:YmEn9SA80 >>返信コメ

    • あの馬鹿でかいの持ち歩いて銃刀法違反にならないのかな?
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月24日 17:27
    • ID:bld2Lh9t0 >>返信コメ

    • カドで痛い目にあった自分としては原作勢が押すSF作品をどうしても警戒してしまう
      もう少し様子見かな
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月24日 18:51
    • ID:RETMUfra0 >>返信コメ

    • >>188
      いやカドに原作なんかなかっただろ。
      俺は野崎まどそこそこ好きで8話くらいまでは面白かったから推してたけど、あの終盤知ってたら絶対推してないわ。
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月24日 21:31
    • ID:Nesf08.80 >>返信コメ

    • あのモデル会社の社長は陰でロボットたちのオッパイ揉んでそうな声してるな
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月24日 23:17
    • ID:oIoELndd0 >>返信コメ

    • レイシア持ってたら、デイトレードなりで金稼いでくれって命令したら、受け入れてくれんかな。そしてちゃんと儲かれんかな
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月24日 23:23
    • ID:yhLC9GRu0 >>返信コメ

    • ほとんとメイドロボ状態に見えた。
      声も堀江由衣っぽく聞こえたからHMX-12を思い出した。

      もうちょい頑張って見てみようと思う。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月25日 09:26
    • ID:cpRncXVj0 >>返信コメ

    • >>5
      がんばれタブチくん思い出しました。

      >>179
      穴って…コードの抜け道のことですよね?(ゲス顔)
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月25日 19:36
    • ID:xMr.m3eg0 >>返信コメ

    • >>191
      なんか禁止コードみたいなのもあるみたいだからそれはダメな気がする。
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月26日 01:45
    • ID:K.Qd2xal0 >>返信コメ

    • >>191
      レイシア型の特殊能力は詳細不明だから置いとくとして、hIEの様々な能力は公開されてるクラウド依存だから「デイトレで稼いで」って命令されたすべてのhIEが同じロジックで売買始める訳だ。それで差がつくんだろうか?
      処理能力の差で売買のスピードが速く、その分で儲かる可能性はあるかもしれんけど。
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月26日 15:48
    • ID:GDyn63NG0 >>返信コメ

    • >>122
      出てないよ。
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2018年01月26日 20:47
    • ID:PcylQljd0 >>返信コメ

    • ※195
      今回レイシアさんが「ファビオンのモデル専用クラウド」を使ってファッションショーしたり「秘書系のクラウド」を使って代理労働契約についてアラトに説明したように、クラウドには汎用から専用までたくさんの種類があって、無料クラウドもあれば有料クラウドもある

      どのクラウドを使うかで差がつくだろうと思われる
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2018年02月19日 01:30
    • ID:rj2g2UYu0 4 >>返信コメ

    • hieの行動を人間だったらと、比較して考えると面白い。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月05日 12:58
    • ID:cb6YukSc0 >>返信コメ

    • 取り巻きがまんまお前らで草。こう見るとまじでキモいなw
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月02日 23:14
    • ID:TP5NepAp0 >>返信コメ

    • >>27
       得体の知れないアンドロイドを拾い主である兄の許可なく勝手に(許可あっても)ファッションオーディションに応募するとかアホの子を通り越して頭おかしいとしか・・・・
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 BEATLESS 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

BEATLESS / 2話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング