第10話「転落 -tenraku-」
奴隷を失い混乱するリュウオウ陣営。しかし、主人たるリュウオウは奴隷の指揮を止めてしまう。
『SCM』を手にし、その戦いへ身を投じる決意をした過去に心をさまよわせるリュウオウ。その傍らには、常にジュリアの姿があった。
一方、行方不明のジュリアたちを奪還すべく、アタルたちは独断で、SCMを流通させた元凶、世田谷ツバキに勝負を挑む。
一方、行方不明のジュリアたちを奪還すべく、アタルたちは独断で、SCMを流通させた元凶、世田谷ツバキに勝負を挑む。
リュウオウ「あなたは賢いから――ママはいつもそう言って僕を褒めてくれた」

リュウオウ「あなたは賢いから平気よね――ママはそう言って家に帰らなくなった」




アタル「現状の報告だ。まず学校に潜入させたジュリアとフジコは依然行方不明だ」

「そして学校付近で監視させていた目黒マサカズも連絡が付かない。三人は何者かに捕えられ、奴隷にされてしまった可能性が高い」

アタル「現在確認されている勢力は我々の他に三つ。一つは荒川エイアと大田ユウガの一派。先日現れた、マリアという人物の一団。ゼロは…そいつらのスパイだった。そして…星印のSCM。その勢力は不明のままだ」

アタル「さてリュウオウ…問題は次の手をどう打つかだが」
リュウオウ《…任せる》
シヲリ「任せる、って…」

アタル「大丈夫かリュウオウ?ずっと一人で居るんだろ…ジュリアが居なくなって――」
リュウオウ《やめろ。心配なんてしなくて良い。そんな命令はしてない》

アタル「さて…どうしたもんかね」
シヲリ「今まではずっと具体的な命令があったのに…」

「あぁ…だがこのまま――手をこまねいてもいられない」

リュウオウ《物心付いた頃からずっと…僕は母親とこの家で暮らしてきた》

リュウオウ《母親は仕事で家を空けるようになり…僕は一人でいることが多くなった》



「お母さんは?」
リュウオウ「居ない」

「帰ってきたらここに連絡するように伝えてくれるかな?」




リュウオウ「お前…誰だ」
ジュリア「あ、あの…私…」

「葛飾…ジュリアです」

ジュリア「リュウオウくんおはよう。あ…もう夜だし、こんばんはかな…?」

リュウオウ《葛飾ジュリアは突然僕の前に現れた。いつの間にかウチに居候することになっていたらしい》

リュウオウ《その頃僕はネットで知ったSCMを二つ手に入れていた》

リュウオウ《興味本位で手に入れたそれをやたら僕に構おうとしてくる彼女で試してみることにした》

リュウオウ《SCMは本物だった。ジュリアを奴隷にした僕は最初に思った…ママを助けたいって》

リュウオウ「いくら払えばママは自由になれる!?」

ムオン「そうだね…一億持ってきたら考えてあげよう」

ジュリア「リュウオウくん…」
リュウオウ「触るな!」


ジュリア「大丈夫…ジュリアがいるから」

リュウオウ《それから僕は再びネットでSCMを手に入れ、奴隷を増やしていった》

リュウオウ《その間もずっとジュリアは僕の命令に従い続け、ずっと…僕の傍に居た》

「ねぇリュウオウ様…ジュリア、タトゥー入れてみたの。竜に桜でリュウオウ様…なんか奴隷って感じでしょ?」

リュウオウ《彼女はいつからか僕が命令していないことまでするようになった。どうして彼女はここまでするのだろう…これもSCMの影響なのだろうか?》

「しばらく煮込むから、ちょっと時間掛かるよー」


ジュリア「お腹空いちゃったよね…でもあんまり食べるとご飯食べられなくなっちゃうよ」

リュウオウ「あげる。これ、食べて良いよ」
ジュリア「ホント?」

「これくらいなら、食べても大丈夫だよね」

リュウオウ(荒川エイア…!)

『お腹空いてたら食べてよ。買ったんだけど二つも要らないかなって』

リュウオウ(僕のことに気付いてないのか?)

リュウオウ「なんで声掛けてきたの?」
『たまに見掛けるけど、今日は何だか甘いドーナツを食べたそうな雰囲気だったんだよね』

リュウオウ「知らない子供に物をあげちゃダメって学校で習わなかった?」
『なにそれ、普通逆じゃない?』

『ま…何となくそうした方が良いかなって思っただけ。後から気にするくらいなら先にやっちゃえってのが最近のポリシーなの』

『邪魔しちゃったかな。ごめんね』

リュウオウ「ねぇ…そっちと換えて」
『良いけど?』


リュウオウ「ねぇ、あの棚の本…面白いのがあったら教えてよ」

『読んでないのに勧めたの?』
リュウオウ「…手が届かないんだ」


アタル《我々はこれからジュリアを奪い返す…また連絡する》

「で?あんたの主人は今どこにいるんだー?」

「い…言えましぇん…主人に関することは言うなと命令されてるんです…!」

ゼンイチ「んじゃま…とりあえず殴るだけ殴るか」

セイヤ「目黒は誰かの奴隷にされてたはずなのに…よく捕まえられましたね」
アタル「あいつの行動は分かり易いからな」
ゼンイチ「普通に行き付けのパチンコ屋で捕まえたぜ?」

セイヤ「SCMを着けてないから勝負を強制することも出来ないし…中央さん、どうします?」

タイジュ「スマホも持ってなかったです」
アタル「…どこかに隠し持ってないか?」
セイヤ「いや、無いですね。着てた服にも何も無かったし…」

セイヤ「まさか…!」

マサカズ「いや…!やめてー!」
セイヤ「これは…」
ゼンイチ「お?なんだ?デケェのか!」

セイヤ「いや…なんか紙切れが…」
ゼンイチ「いや、それはダメ…ダメだって!」

タイジュ「きっと捕まった時に咄嗟に下着の中に隠したんですね」
アタル「これは…主人からの指示か」

セイヤ《中央さん…台東フジコを確認。隣に男がいます》

アタル「マップでも確認した。その男が…星印のSCM所持者だな」
シヲリ「中央さん…ホントにやるんですか?相手の正体も分からないのに…」

アタル「奴はフジコを連れている。ジュリアの行方についても知っているはずだ。多少強引にでも話を聞かせて貰おう…準備は良いか?行くぞ!」

フジコ「これは…!囲まれてる!?」

アタル「こんな場所で秘密の逢引かな?」

フジコ「ダ目黒さん…しくじったのね!」
ゼンイチ「おっと、動くなよ?」

ゼンイチ「おー!おっさん!良いもん持ってんじゃねーか」
アタル「裏ルートで輸入した銃だ。使いたくはなかったがな…」

ツバキ「お前ら…リュウオウの手先か?」
アタル「そうだ。SCMは着けているな?よし…今から俺と勝負して負けるんだ。お前は包囲されている…逃げようなんて思うなよ」

ツバキ「リュウオウは居ないのか?」
アタル「それがどうした?」
ツバキ「なるほど…ここに居るのは奴隷だけということですね?それは都合が良い…」


アタル「おい…これは一体!? 勝負の内容はなんだ!」
ツバキ「勝負?そんなもの必要無いのですよ…私のジャッジメント・SCMにはね!」

アタル「どういう…事だ?俺たちは今…負けたのか!?」

ツバキ「その通り。残念ながらあなたたちは罠にハマったんです。目黒くんは君たちに見付かる為の囮だったのですよ。もちろん、本人には伝えていませんが」

ツバキ「しかしまさか…これだけの人数が同時に網に掛かるとは。所詮は奴隷になるような人間どもという事ですかねぇ…」
アタル「お前のSCMは…一体!?」

リュウオウ「…誰?」
ツバキ「私は世田谷ツバキ…星印のSCMと言えば分かりますか?」

リュウオウ「ジュリアはどうした?」
ツバキ《おーそうです!葛飾ジュリアさん》

ツバキ「彼女はね…SCMの支配に抗いずっと抵抗を続けていたのですが…ようやく私の足元に跪きました。彼女は実に優秀な奴隷だ。主人の為にその身を捧げる…お手本と言っても良い」

ツバキ《是非私にも秘訣を教えて欲しいですね。どうやって彼女を躾けたんです?》
リュウオウ「…返せよ。ジュリアを返せ!」

「おやおや。なにか気に触ることを言ってしまいましたかねぇ?心配要りません。直にあなたも奴隷にしてあげますから」

アタル《リュウオウ!電話を切れ!》

「おやおや、せっかちな人だ。安心して下さい。リュウオウを奴隷にするのはまだ先のことです」

アタル「お前の目的はなんだ?」
ツバキ「あなたたちのSCMを全て回収することです!まさかこれほどまでに素晴らしいアイテムが…何の目的もなく世の中に出回ったとは思えないでしょう?」

ツバキ「あなたたちは私の思惑通り、SCMを手にしてその動作データを集めるサンプルとなってくれた…感謝しますよ。私の手の平の上で存分に踊ってくれて」




マリア《キヨ先輩と私の計画は失敗してしまった…リュウオウを奴隷にしてゼロくんを解放するチャンスが…》

マリア《どうしたら良いのよ…もしかして、私がSCMを着けてゼロくんを無理矢理にでも奴隷にしてしまえば…そうすればリュウオウを倒さなくてもゼロくんを解放できるんじゃ…?》

マリア《キヨ先輩とゼロくんを救えるかもしれない…試してみる価値はあるわ》

マリア(これって…SCMの接近アラート?ゼロくんはSCMを着けてない…誰かが近付いて来てる!?)

マリア(あ…そういえばゲッコウが差し入れを持ってくるとか言ってたわ…)

(SCMを着けたままうろつくなんて誰かに見付かったらどうするのよ、ったく…)

「脅かさないでよね!」


「のび太ってさ…勉強出来ねーし、喧嘩もよえーし…ロボットがいないと何も出来ないよな」

「でもそんな奴にも特技があるんだよ…何か分かるか?」

「射撃だよ」


「話は最後まで聞けよクソデブ。俺は思うんだよ、もしのび太がアメリカとかで生まれてたら…きっと射撃の名手として輝けたんじゃないかってさ。つまり俺が何を言いたいかって言うとだな…舐めるなってことだ」

「弾はこの一発のみ…逃げられたらお前の勝ちだ。良いな」

(部屋にはゼロくんが居る…こいつをここから引き離さなきゃ…!)
「分かった」

「おせーよ」

「残念だったなークソデブ」

「お前の負けだ」

「お前ら全員…奴隷にしてやる」




世田谷に奴隷を奪われるリュウオウ。マツコ似のキャラはのび太disの男に負ける。何があってもエイアがどうにかしてくれそう。ただ残りの話数で纏まるのかが気になるところ。
2018/06/15 01:42:27

どーでもいい話だけど、さっき奴隷区を見てて思ったのはジュリアを見るとAGEHAを思い出すって話(普通の人だと何を言ってるかわからないと思います
2018/06/15 02:32:11

エイアさんが中心人物だと思っていましたが、ジュリアさんがヒロインポジションなのかもしれません。個人的にゲッコウさんのキャラも好きです。
2018/06/15 05:55:13

出し抜き、裏をかき、すきをつき、相手との知恵比べで優位に立っても、あっという間に次々と勢力図が塗り替えられ、その都度新たな絶対的支配者が登場する。と思ったら、またまた危ない新キャラが現れたようだ。そして主人公は、今回もまた活躍しない。
2018/06/16 05:20:50

世田谷の罠にハマってリュウオウ軍団壊滅。リュウオウはエイアに助けを求めるのかな。しかし、エイアの主人公補正だけで世田谷に勝てるとは思えないが…。いまだに姿を見せないシンノスケが切り札になる…?
2018/06/16 10:59:06
つぶやきボタン…
リュウオウ陣営が総崩れした(´・ω・`)
にしてもやっぱツバキはゲス過ぎる…ジュリアが不憫だ
逆にキヨの陣営は善良過ぎる…特にマリア良い人過ぎるw
てか続編?の大奴隷区も読み始めてみたんだけど、個人的にはこっちの方がえげつない気がした…
にしてもやっぱツバキはゲス過ぎる…ジュリアが不憫だ
逆にキヨの陣営は善良過ぎる…特にマリア良い人過ぎるw
てか続編?の大奴隷区も読み始めてみたんだけど、個人的にはこっちの方がえげつない気がした…
![]() |
「奴隷区 The Animation」第10話
ヒトコト投票箱 Q. どっちで話してる? 1…ドーナツ
2…ドーナッツ
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
コメント…2018年春アニメについて
-
- 2018年06月15日 13:45
- ID:2qgr8YbC0 >>返信コメ
- マツコ可哀想
-
- 2018年06月15日 14:16
- ID:Ovfz6VQZ0 >>返信コメ
- OPはもうこれで完成かな?
ここで10話終わりってことは間に合うかどうか微妙なラインだな
-
- 2018年06月15日 15:18
- ID:k7HyrAGI0 >>返信コメ
- ジュリアってりゅうおうのこと好意っていうより母性に目覚めてる感じの方が強い気がするw
守ってあげたい母親的存在になりたいのかどうか、、、
-
- 2018年06月15日 15:47
- ID:UeLJ6pIF0 >>返信コメ
- ドラゴン桜タトゥー自分で入れたんかいw
ジャッジメントSCMは途中から勝負内容考えたり描写すんの面倒になったんだろうなぁ
指パッチン最強w
-
- 2018年06月15日 16:03
- ID:8M6djMy60 >>返信コメ
- ジャッジメントSCMが登場してからより一層何でもありになったから、あっと驚く展開が見たいのだが・・・
-
- 2018年06月15日 17:49
- ID:0.1FVmpJ0 >>返信コメ
- ズシオウマルだけが希望
-
- 2018年06月15日 18:51
- ID:6clRC.pP0 >>返信コメ
- スリングショットはワンピースのウソップの武器だぞ
-
- 2018年06月15日 21:17
- ID:tcoTqS8D0 >>返信コメ
- J-SCMはちゃんと設定あるんだぞ。
ヒントはSCMは脳に作用する器具だってこと
-
- 2018年06月15日 21:20
- ID:s5djxBvZ0 >>返信コメ
- ズシオウマルさんがなんとかしてくれるやろ
-
- 2018年06月15日 21:28
- ID:nVy26pfD0 >>返信コメ
- 全話入り1000円でも売れないだろうな(火の玉ストレート)
-
- 2018年06月16日 08:15
- ID:p8kj1p640 >>返信コメ
- 箸ワロタ
-
- 2018年06月16日 20:28
- ID:.907anNv0 >>返信コメ
- ジャッジメントですの!(お約束のボケ)
-
- 2018年06月17日 18:20
- ID:180BGLMS0 >>返信コメ
- コメント数少なっ!(盛り上げようもないけど)
-
- 2018年06月18日 16:18
- ID:svqucP9w0 >>返信コメ
- 別に原作が嫌いなわけではないが……それでもアニメに向いている作品とは思っていないし、円盤が売れる気は全くしない
もともと原作小説だって、ぶっとび展開を笑って楽しむタイプの作品
その奇抜さをマニアだけで楽しめば良いのに、一般市民に解放して、どうすんだ??
-
- 2018年06月18日 16:26
- ID:svqucP9w0 >>返信コメ
- 鬼畜デスゲーム系小説は実写映画で先にコケているのに、何故かアニメ化する
奴隷区の実写映画は近年稀にみる酷さで死にかけた、このアニメの比ではない
このアニメはまだマシな部類
-
- 2018年06月19日 15:56
- ID:HDSxTYRc0 >>返信コメ
- デスゲーム系やその亜種は限定されたルールや環境内で戦うのが面白いのにな
暴力で無理矢理勝負させるってのは抜け道的にかろうじて許せたが
指パッチンで”はい奴隷”ではつまらなさ過ぎる
-
- 2018年06月20日 17:36
- ID:697u01X30 >>返信コメ
- コメント数とアンケートの数が違いすぎる。
(質問内容がどっちでもいいだけに)
-
- 2018年06月22日 22:31
- ID:NFZx0d.v0 >>返信コメ
- リュウオウの奴隷達のうち1人くらいSCMを外して世田谷を襲えばよかったのに。
女装君とカフェ女王が、筋肉バカと普通につるんでいる。
-
- 2018年07月06日 20:33
- ID:X.LDrd7K0 >>返信コメ
- そもそもがルールも何も仕掛けた側が好きにやれるってシステムが糞だよな
前準備もやり放題だし
完全に仕掛けた方が有利なゲーム
お互いがお互いでゲームを仕掛け合い先に2勝ドローの場合はまた後日に再試合みたいなルールにしないと崩壊してる
ただでさえ糞なゲームに勝負しないで良いSCMとか一番やっちゃいかん事してるし
作者頭どうかしてるだろ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
ごとう じゅんじがこっちに居て笑った