2018年06月29日comment124
ラストピリオド 12話 感想 最終回
第12話「ラストピリオド」
激突する二体の巨大スパイラル。炎と瓦礫の中、逃げ出そうとする一同だが、自分たちピリオドの使命は暴れるスパイラルを倒すことだと言い切るハル。しかし巨大スパイラルには歯が立たず一旦引くことに。その時、防戦一方だったスパイラル・マーズの中で、黒い塊が胎動するように動いた……。
脚本:白根秀樹 絵コンテ:檜川 信夫、橋本敏一、岩崎良明
演出:岩崎良明、橋本敏一、工藤利春、尾鉄大


ancb000097
 @07Xeo
今期1番やりたい放題だったヤベー作品の最終回はじまった
2018/06/28 00:04:16
 @go3chicken
良かった、ちゃんと前回の続きだ
2018/06/28 00:00:26
 @NanalynWC
進撃の巨大スパイラル
2018/06/28 00:00:19




ガジェルどうしてこっちにもスパイラルがいるんだよ!
ハザマ村長実は…先にスパイラルを飼い慣らしたのはイバリ村のほうなのですオロ。イバリ村は私たち近隣の村を支配するため、どこからかその技術を仕入れてきたんですオロ。そのうちカッテ村がそれに対抗するようになって…
ancb000133
 @Bad_Ass_Biker
逃げる気満々じゃねぇか
2018/06/28 00:00:43
 @rapan_laspr
色レンそのままいるのね
2018/06/28 00:00:42




リーザじゃあどっちもどっちだってこと?バッカみたい…
イワザルんー!
ancb000166




キカザル“不毛な競争だ…血を見ながら続ける悲しいマラソンだ…”って言ってる
グルやっぱり言葉の尺が合ってないグル
ancb000179
 @runaneet
んー!の情報量がすごい
2018/06/28 00:01:06
 @xexim
ウルトラセブンみたいなこといってた
2018/06/28 00:01:14
 @gakky_ti
イワザルさん、哲学的。
2018/06/28 00:01:08
 @ton_nightflight
二匹のスパイラルは核兵器ってこと?
2018/06/28 00:02:18




ancb000315
 @hiraku_world
最終回に通常OPが流れるアニメは名作の法則
2018/06/28 00:01:10
 @ky_the_movie
このOPとお別れってだけで涙出てきた
2018/06/28 00:03:00
 @go3chicken
終わりなき螺旋の物語なのに終わるのかよ.........
2018/06/28 00:03:17




ancb000506
 @p_e_sf1
最終回のサブタイが作品名のアニメは名作
2018/06/28 00:03:53




カッテ村長尊大で厚顔無恥なイバリ村よ!我が最強のスパイラルが貴様らにかつてないほど無慈悲の鉄槌を喰らわせるときが来たカテ!
ancb000515
 @hikol
将軍様お得意のワードやめろwwwwwwwwwwwww
2018/06/28 00:04:04
 @I_like_pengin_
ついに本性出したな
2018/06/28 00:04:13
 @Ro_Puru
これはいけませんねえ…
2018/06/28 00:04:05




イバリ村長ほざけエラ!我がイバリ村の偉大なスパイラルが本当のナンバーワンが誰かを教えてやるエラ!
ancb000582
 @YukiTuki_1
でっかい松明w
2018/06/28 00:04:24
 @ALEX_utopia
どっから出てきたそれ
2018/06/28 00:04:21
 @knighthalt
自由の象徴である松明で殴る
2018/06/28 00:05:08




ancb000592
 @ayr_1
村が・・・
2018/06/28 00:04:32
 @NanalynWC
大炎上
2018/06/28 00:04:33
 @qurailmn7
あーもうめちゃくちゃだよ...
2018/06/28 00:04:19




カッテ村長こいつはもうただのスパイラルではない。人の闇を力にした最強のスパイラルカテ!
ancb000662

ancb000664
 @Andes_stars
ちょこ!?
2018/06/28 00:05:03




エーリカあのルルナという娘のペンダントに、スパイラルに力を与えるほどの何かがあった…と言うのか
カンパネルラはい。ルルナのコールはなぜか確率が偏っていて、レベルの高い人ばかりを呼び出す傾向にあります
エーリカナチュラルチート…
カンパネルラですが当然、その影にはコールで思うように当たりを引けない無数の方々がいます
ancb000709
 @go3chicken
やっぱりチートだったんじゃねぇか!
2018/06/28 00:05:42
 @ken_shit
偏るどころか確定やったけどな
2018/06/28 00:05:43
 @hiraku_world
ナチュラルならしょうがない
2018/06/28 00:05:56
 @ton_nightflight
なるほど…私が爆死する時誰かが神引きしているということか…
2018/06/28 00:06:35




カンパネルラそういった人の闇が少しずつルルナのペンダントに宿り、とてつもない力となっていたのでしょう
ancb000765
 @AtheneTennousu
ガチャ爆死した人たちの闇
2018/06/28 00:05:55
 @ALEX_utopia
ハルだけとてつもない顔してる
2018/06/28 00:06:00
 @Umisuika
すげー、ガチャの話をなんか壮大な展開に組み込んできた
2018/06/28 00:06:18
 @yagami_tatsuya
星5ばかり引くのは爆死勢の負のパワーだったのか…。。。
2018/06/28 00:06:08
 @torigraff
爆死したユーザーの絶望をアニメに逆輸入させるソシャゲアニメ、完成されすぎだろ・・・・・
2018/06/28 00:06:28




エーリカこれも本部の、私やハルたちに対する試練なのか?
カンパネルラ違います!ルルナはそれとは別に、研究の一環として私に預けられたんです
ancb000790




とにかく急ぐぞ!あいつらだけで片付けられる事態じゃねぇ
ancb000836
 @UniuniQuestion
いまジレッドさんの声しました?
2018/06/28 00:07:05




イバリ村長偉大なるイバリ村が敗れるはずがないエラ!これはフェイクだ!フェイクだぁー!
ancb000864
 @hikol
フェイクニュースww
2018/06/28 00:06:44
 @jagement
もっとやばそうなの出てきたけど
2018/06/28 00:07:03




ancb000871




ちょこはっ…
ハルちょこ、どうしたの?
ちょこ何か…来る!
ancb000887

ancb000906
 @milkpich
脱皮
2018/06/28 00:07:07
 @36grammes
中の人出てきた
2018/06/28 00:07:10




ancb000922

ancb000945

ancb000952
 @jagement
食っちまったぞ
2018/06/28 00:07:23
 @qurailmn7
2つを取り込み最強に見える
2018/06/28 00:07:32
 @u160
ガチャの闇からさらに怪物が生まれた
2018/06/28 00:07:29




イオナ人の欲望と絶望が融合してるんだ!全てを喰らい尽くそうとして…!
ancb000958

ancb000967




スパイラル強…い…チカラ…
ハルちょこ!
ancb001010
 @45aaaa
突然持ってかれた
2018/06/28 00:08:02
 @budou3
こいつ空間も操る系なのか
2018/06/28 00:08:10
 @WYS_
最後の最後でヒロインらしい展開になってきた2018/06/28 00:08:04




ancb001022
 @_oxxek
すげぇ最終回っぽい…
2018/06/28 00:08:23
 @Blackred0709
拉致られても全く動じないちょこちゃん
2018/06/28 00:08:06
 @Andes_stars
ちょこゲームで秘密ありそうな感じあるがアニメでも触れるのか?
2018/06/28 00:08:11




キカザルちょこが!
リーザなんで!?
ancb001032
 @cream3point14
ワイズマン完全に身内と化してて笑う
2018/06/28 00:08:23




ハルちょこー!
ancb001034

ancb001044

ancb001051




キカザルダメだってハルハル!
リーザ危険すぎるわよ!
イワザルんーんーんー!
ancb001058
 @ours_leo
真っ先に心配してくれるキカザルちゃん
2018/06/28 00:08:29
 @go3chicken
抱きついてまで止めようとしてくれるキカザルちゃん優しすぎでは
2018/06/28 00:08:36




ハルでもちょこが…ちょこが!
ancb001061




どうして僕だけ当たらないんだー!
ancb001093
 @Ro_Puru
これは、爆死した者の亡霊!?
2018/06/28 00:08:41
 @hina_sweet616
どうして僕だけ当たらないんだww…めっちゃわかりみ(´;ω;`)ああぁ
2018/06/28 00:08:54
 @gear_aki10
経験者だから斬れた
2018/06/28 00:09:14




ancb001096




他のやつばっかずるい
ピックアップとは
確率3%って嘘だろー
出るまで回せば100%
札束の殴り合い
ancb001132





突然の下方修正!?
メンテが終わってメンテが始まる
物欲センサーが仕事しすぎる~
通信に問題が発生しました
課金エラー
ancb001133
 @gear_aki10
ソシャゲーマーの悲痛な叫びwwww
2018/06/28 00:08:40
 @sylphys1
あ、あれ・・・
ラスピリに俺らが出てる・・・
2018/06/28 00:09:13
 @Matsucha1919
ラストピリオド、あまりにもソシャゲアニメとして自覚的すぎる
2018/06/28 00:09:03
 @norio_ri
ソシャゲアニメの最終回の敵がガチャで爆死したひとの怨念とか。。
2018/06/28 00:12:39
 @yuzukih
これは映像化していいのか?w
2018/06/28 00:08:50




ふともも~!
ancb001157
 @toki_holy
ふとももは悪くないだろ!!!!!
2018/06/28 00:09:11
 @budou3
ふとももわろたw
確かにラスピリは太ももゲーと聞く
2018/06/28 00:09:22
 @barusamikosou
最後は本社の声だろ絶対
2018/06/28 00:09:17




ハルこれはボクだ…ボクの心の闇だ!こんなボクの邪な気持ちのせいで…!ちょこが…ちょこが…!
ancb001183
 @kaze_toho
お前だったのか
2018/06/28 00:09:17
 @kamoshi_kakeru
つまり、ハルくんの欲望の中に太ももがあるってことですか?
2018/06/28 00:09:58
 @ALEX_utopia
ハルはさらしフェチでしょ
2018/06/28 00:09:29




ガジェルお前のだけじゃねぇ!これは世界中のみんなが持ってる闇だ!
ancb001200
 @isikanta
世界中のみんながソシャゲやってるみたいに言うな
2018/06/28 00:09:46
 @u160
シリアスな雰囲気っぽいけど中身はいつものラスピリでとてもよい
2018/06/28 00:12:37




逃げられねぇ感情だ!
ancb001215




ミザルだけど…人の気持ちはそれだけじゃない!
ancb001218




グルもっと明るい気持ちもあるグル!
ancb001224




リーザそれが誰かを助けることもあるわ!
ancb001229




イワザルん!んー!
キカザル“こんな感情だけを寄せ集めるからいけない”…だって!
ancb001243
 @gear_aki10
熱いぞなんか
2018/06/28 00:09:49
 @soba999
ワイズマンめっちゃ仲間だな
2018/06/28 00:09:47




ジレッド少しは成長したのか?ハル
ノイン間に合ってよかった!お兄ちゃん!
ancb001291
 @qurailmn7
上田麗奈キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/06/28 00:10:13
 @mrk280
ジレッドお兄さん久しぶりに見た
2018/06/28 00:10:32




詫び石はよ!
ancb001300




エーリカ我々もいるぞ
ancb001305
 @gyouretudaisuki
詫び石要求マン瞬殺された・・・
2018/06/28 00:10:41
 @shadopalangel
詫び石は欲しいよなぁ!
2018/06/28 00:10:30




カンパネルラ遅れてすみません。さぁ、行きましょうハルくん
ハルはい!
ancb001321




カンパネルラあなたたちもしっかりね
ワイズマンは、はい!
ancb001327
 @ours_leo
体が反応してる
2018/06/28 00:10:37
 @KingKazuma_765
クロパネルラは…
2018/06/28 00:10:35




グルグルたち、なんであいつの命令を素直に聞いちまったグル?
ancb001338




まぁいいじゃない!キカザル、なーんか楽しいんだよね!ハルハルたちと一緒に戦えるのがさ!
ancb001342




あぁ、まぁな
ancb001356




イワザルんー!
ancb001359
 @Crystalniconico
ワイズマン本当いい子たち
2018/06/28 00:10:48




イオナいいねぇー、青春だねー。イオナちゃん意外とこういうの弱いんだよねー
ancb001376
 @kokonosoken
イオナお姉ちゃんが泣いてるの良いですね
2018/06/28 00:11:05
 @music_6c
コール組可愛すぎる
2018/06/28 00:11:25




ルルナルルナ、知らなかったの。ルルナのコールがこんなことになるなんて…
ancb001402




ルルナちゃんのせいじゃないって、どんな力でも使う人の心がけ次第なんだよ。武器も魔法もコールもそう
ancb001410
 @NanalynWC
課金もそう
2018/06/28 00:11:17




でもせめて…みんなを助けたい
ancb001426




イオナじゃあ2人でいっしょにコールしようか!
ルルナでも…ルルナのコールは…
ancb001435
 @tky_nb11
姉妹コールだあああ!
2018/06/28 00:11:45
 @kokonosoken
姉妹で力をあわせる、良いですね…
2018/06/28 00:11:54




イオナ大丈夫!もうルルナちゃんには普通のコールをする力しか残ってないよ
ルルナそれでも、みんなを助けられる?
イオナ任せて!イオナちゃん最近ぐぐぐっと運気が上がってるし、姉妹で力を合わせれば何とかなるよ!
ancb001482




こんなときに期待に答えられないようじゃ、コールガールの名がすたるってね?
ancb001492
 @ograichi
確率は収束するからね
2018/06/28 00:11:53
 @ple_0x0
これは確率アップ中ですね
2018/06/28 00:11:54
 @kiemtrapagsubok
コールガールの名が廃る(意味がだいぶ違うような)
2018/06/28 00:12:47




スパイラル待…て…邪魔す…
ハル声が…
ancb001668




キカザルキカザルにも聞こえた!
ancb001691
 @45aaaa
聞かざるにも聞こえた!←好き
2018/06/28 00:13:36
 @budou3
キカザルにも聞こえる声!?
2018/06/28 00:13:34
 @KaLen_rasupiri
こいつ、直接脳内に……
2018/06/28 00:13:38
 @p_e_sf1
一人称キカザルなの可愛すぎる
2018/06/28 00:13:47




ハルちょこを返せ!
ancb001702




つ…よい…チカラ…我が手に…何も…かも…喰らうため
ancb001719

ancb001724
 @YukiTuki_1
ちょこちょこんと座ってる
2018/06/28 00:13:43
 @kokonosoken
割と余裕そうなちょこちゃん
2018/06/28 00:13:47




一体なんでちょこを!
ancb001733




ちょこは…ボクが守る!
ancb001736
 @ruto_desu
ハルくん顔に影落ちてるとちゃんとかっこよく見える
2018/06/28 00:14:00
 @gear_aki10
ハルは典型的な主人公らしいのが良い
2018/06/28 00:14:03




ancb001756

ancb001764
 @YukiTuki_1
スパイラル召喚
2018/06/28 00:13:59
 @cocoonP
いっぱい出た
2018/06/28 00:14:01
 @NanalynWC
乱戦イベントか!?
2018/06/28 00:14:01
 @haluc
スパイラル側も勢揃いになってきたな
2018/06/28 00:14:16
 @Ro_Puru
中級モンスターっぽいのもちらほらいるな
2018/06/28 00:14:08




ハルを援護しろ!
ancb001783




道を作れ!
ancb001787

ancb001804

ancb001812

ancb001817
 @hikol
ワイズマンさん安定のお仕事
2018/06/28 00:14:33
 @VeryHurst
イワザルちゃんのガトリング好き
2018/06/28 00:14:30
 @isikanta
ンー!(実弾)に毎回草が生えてしまう
2018/06/28 00:14:43
 @toriniku_wing
この世界観で一人だけ現代兵器なのマジで笑う
2018/06/28 00:14:49




何これ!まだまだ来る!
ancb001834




このままじゃ…ハルが!
ancb001844

ancb001859
 @kokonosoken
総力戦、熱い
2018/06/28 00:14:34
 @ple_0x0
最終決戦感出てきた
2018/06/28 00:14:37
 @jagement
数が多すぎる
2018/06/28 00:14:38
 @VeryHurst
まるでバトルアニメのような展開だ
2018/06/28 00:14:47




ハルちょこ…!ちょーこー!
ancb001866

ancb001870
 @aska_9981
吹っ飛んだ!?
2018/06/28 00:14:55




ancb001881

ancb001890

ancb001893

ancb001897
 @toriniku_wing
今まで出た星5の皆さんだ!!!
2018/06/28 00:15:13
 @zitomemania_V2
この展開はアツゥイ!
2018/06/28 00:15:17
 @AkibakoTank
初期☆5組だあああああああああああああ
2018/06/28 00:15:08
 @ograichi
ちゃんと各属性揃っててバランスがよい
2018/06/28 00:15:33
 @cream3point14
はい神編成
2018/06/28 00:15:04




ガジェルネロさん!
リーザメルディアさん!スライさんも!
ancb001900

ancb001914

ancb001919
 @kokonosoken
vのイオナお姉ちゃんかわいい
2018/06/28 00:15:35




ネロまた呼ばれちまったか
ゼクス手は貸してやる、雑魚ども。だがケリはお前につけてもらうぜ、小僧
ancb001939
 @yuekichi20
ネロさん待ってた!
2018/06/28 00:16:19
 @yorika720
アニメゼクスくんなんか幼いな??可愛いぞ????
2018/06/28 00:16:21
 @ALEX_utopia
おいしいところはちゃんと譲ってくれる、さすが星5やぁ
2018/06/28 00:15:49




ハルありがとうございます!
ancb001956




ネロわかったらとっとと走れ!
ゼクスちんたらしてると殺すぞ!
ancb001968




おーっと行かせるわけねぇだろ
ancb001976

ancb001983
 @aska_9981
やっぱ★5はつよいなぁ・・・
2018/06/28 00:15:52




グルすっごー…
ancb001988
 @zorotter
ワイズマンも☆5じゃなかったか
2018/06/28 00:16:18
 @shige_596
ガチャ沼の時の☆1オールスターは出てこないんですかね
2018/06/28 00:16:01




ボヤボヤすんな!片っ端からぶっ潰せ!
ancb001996




は、はい!
ancb002001

ancb002004




ハルちょこ!今助けるよ!
ancb002014




もう…遅い!この世の…全てを…飲み込む!
ancb002063
 @hiraku_world
羽生えた
2018/06/28 00:16:13
 @yakinasu9
飛ぶのか!
2018/06/28 00:16:31
 @Ro_Puru
なんか話が大きくなってきたな
2018/06/28 00:16:35
 @AkibakoTank
この世のすべてとコラボして覇権アプリに・・・!
2018/06/28 00:16:40




ancb002083

ancb002097




赤モンクハルさん!お久しぶりです!
青モンク間に合ってよかったぜ!
ancb002102
 @KingKazuma_765
あああ、あの時大量にコールした☆1達!!
2018/06/28 00:17:04
 @ograichi
熱い展開にもほどがある
2018/06/28 00:17:05
 @hiraku_world
良かった・・・あの円は無駄にならなかったんだ・・・
2018/06/28 00:17:09
 @torigraff
☆1でも!戦力は!あるんだよ!!!
2018/06/28 00:17:01
 @ky_the_movie
一番肝心な場面で活躍したのが星1というのが素晴らしいですね・・・
2018/06/28 00:17:41




ancb002110




ハル!このチャンスを逃すな!
ancb002121




行って!ハル!
ancb002126




リーザずびしっ子を!
ガジェル助けてこい!
ancb002140
 @45aaaa
ジャンプ台だ
2018/06/28 00:17:09
 @07Xeo
途中で滑りそう
2018/06/28 00:17:19




ちょこ、待ってて…あの約束を果たすまで、ボクらはずっと一緒にいなきゃならないんだ!
ancb002169
 @aska_9981
すごい王道ファンタジーしてる!
2018/06/28 00:17:17
 @hiroto_m925
この角度の氷の坂でよく滑らないなw
2018/06/28 00:18:06
 @Ro_Puru
ハルめっちゃ主人公だな…
2018/06/28 00:17:30
 @aska_9981
ゲームの設定出してきたな
2018/06/28 00:17:57
 @AkibakoTank
あの約束は闇が深すぎるのでアニメじゃNGです
2018/06/28 00:17:51




ancb002194

ancb002202
 @cream3point14
えげつない跳躍力をサラッと披露する主人公の鑑
2018/06/28 00:17:45
 @rasupiri_83128
これは絶対ボード全解放したハルくん
2018/06/28 00:17:40




ancb002204




だからボクは…キミを助ける!
ancb002232




この運命を変えるために!
ancb002236

ancb002242
 @KingKazuma_765
普通に殴られた…
2018/06/28 00:18:08
 @kokonosoken
やはり、ダメなのか…?
2018/06/28 00:18:04




ancb002243

ancb002245

ancb002254




この程度の絶望なんて…絶望だなんて思わない!
ancb002262
 @ours_leo
ミウの使い方wwwwwwwww
2018/06/28 00:18:11
 @alouette_game
ミウホント便利
2018/06/28 00:18:14




ancb002268

ancb002273
 @r235610269
これは主人公ですわ…
2018/06/28 00:18:48
 @qurailmn7
やったか!?
2018/06/28 00:18:14




ancb002285




ハルお待たせ、ちょこ!
ちょこうにゅ、だいぶ待ったぞ
ancb002299
 @Blackred0709
ここに来てなでなで…最高に素晴らしい…
2018/06/28 00:18:58
 @hina_sweet616
ちょこたんめっちゃヒロイン(´;ω;`)かわいいよー
2018/06/28 00:18:38




ancb002322




モエギあとはエーリカちゃんがピッと号令かけちゃいなッス
ancb002340
 @alouette_game
モエギぃ!?
2018/06/28 00:18:44
 @AkibakoTank
モエギ先生いつのまに・・・
2018/06/28 00:19:06
 @u160
なっス
2018/06/28 00:18:52




ancb002342

ancb002348




エーリカでは…あのスパイラルを、討伐せよ!
ancb002359




ハザマ村長本当に申し訳ありませんでしたオロ
イバリ村長わしゃこんなことになると思ってなかったエラ。カッテ村が勝手なことをしたからエラ
カッテ村長何を言うカテ!そもそもイバリ村が威張り散らすからこうなったカテ!
ancb002377
 @yasunolive
謝罪会見
2018/06/28 00:19:02
 @kokonosoken
色しか違わないな
2018/06/28 00:19:19
 @jagement
またケンカしてる
2018/06/28 00:19:15
 @tianlangxing
村長s反省なしwwww
2018/06/28 00:19:27




ハザマ村長お2人とも、それくらいになさったほうがオロオロ
ancb002412




ま、これからはみんなでサファイアさんの応援でもして仲良く暮らせよな
ancb002425




当たり前エラ。わしゃ昔からサファイアさんのファンだエラ
ancb002435

ancb002438




イバリ!貴様もカテか!
ancb002443
 @tianlangxing
サファイアさん既に推してたwwwwwwwwwwww
2018/06/28 00:19:44
 @gear_aki10
似た者同士かよwwww
2018/06/28 00:19:44
 @hiraku_world
オタクwwww
2018/06/28 00:19:32




イバリ村長カッテ!まさか!
カッテ村長なんだカテ!それなら早く言ってくれればよかったのに
イバリ村長ほんとエラ!こんな近くに同志がいたとは
ancb002445




カッテ村長いやぁ~知らなかったカテなぁ。おうおう青年、あんたもこっちに来るカテ
イバリ村長うむ、サファイアさんファンに悪いやつはいないエラ
ancb002484




リーザ何よこれ…
ハルいいんじゃない?平和そうだし
ハザマ村長やれやれ、私も付き合いでファンを始めることになりそうです
ancb002499
 @youls000
オタク連合が出来てしまった…
2018/06/28 00:19:47
 @kaze_toho
文化勝利だ…
2018/06/28 00:19:42
 @ton_nightflight
これ同担拒否だったら戦争だよね…
2018/06/28 00:19:55
 @haluc
サファイアさんは世界を平和にするんだ
2018/06/28 00:19:54




ハルそれじゃあ、支部のゼルは最初から盗まれてはいなかったんですか?
エーリカああ、全ては私と貴様ら3人を鍛えるための本部からの試練だったらしい
ancb002540
 @qurailmn7
なんだってー!!!!
2018/06/28 00:20:32
 @mr_honecar
カンパネルラが盗んだんじゃなかったのか……。
2018/06/28 00:20:59
 @roki_hidamari
全部茶番かいw
2018/06/28 00:20:44
 @hikol
夢オチならぬ試練オチw
2018/06/28 00:20:46




カンパネルラは何もかも知ってたってわけねぇ。食えない女
ancb002561




カンパネルラこれでも心は傷んだんですよ?毎週ズキズキっと
ガジェル楽しそうじゃねぇか
ancb002575




ちょこうにゅ。お面も手作りしてた
カンパネルラしーっ、それは内緒!
ancb002585
 @gear_aki10
ちょこは全て知っていた
2018/06/28 00:20:52
 @Carrot_MST
一人二役楽しんでたな
2018/06/28 00:21:21
 @ALEX_utopia
ワイズマンはどうなるの?
2018/06/28 00:21:18




ancb002589
 @ograichi
今までの思い出の品
2018/06/28 00:21:14
 @tianlangxing
円の課金カード久々w
2018/06/28 00:20:59
 @Blackred0709
百味ビーンズがありますね…
2018/06/28 00:21:09




カンパネルラほんと、狙いは大成功だって本部長が言ってましたよ。ハルくんたちはもちろん、エーリカさんもイレギュラーな事態に対応することで成長したって
エーリカそうか?まぁ、そういうことにしておくか
ancb002612




ガジェル第8支部が正式にアークエンドに復帰するってことは、前にいたピリオドたちも戻ってくるのか?ということは…
リーザこれからもあたしたち、一番下っ端ってことね
ancb002641




ハルまぁいいじゃない。立場は変わらなくても、ボクたちきっと前より強くなったもの
ちょこうにゅ、ハルのくせにえらそう
ancb002665




カンパネルラ帰れますね、いよいよ
エーリカああ、ようやくな。お前、あいつらのほうはいいのか?別れのひとつもしてやったらどうだ
カンパネルラいいんですよ。彼女らには彼女らの道がありますから
ancb002700




ワイズマンえぇ~っ!?
ancb002713
 @freeeier0
更地ww
2018/06/28 00:21:50
 @Ro_Puru
あんな豪邸がwww
2018/06/28 00:21:54
 @tianlangxing
彼女らには彼女の道がある(寮廃止)wwwww
2018/06/28 00:22:15
 @kanbii
ワイズマンかわいそうw
2018/06/28 00:22:04




前略ワイズマン殿。事情があって解散することになりました。またどこかで会いましょうね
ancb002716




ミザルやれやれ、こんな走り書きひとつでおさらばとはな
イワザルんー
キカザル“あの漫画、読み終わっててよかった”だって
ancb002732




あ~あ、貧乏生活に逆戻りグル
ancb002755




ミザルなぁに、あたしたちは元々流れ者。何もかも元通りになっただけさ
キカザルうん!みんなにもきっとまた会えるしね!
イワザルうんうん!
ancb002774
 @u160
ワイズマン家失ったのにめっちゃ前向き
2018/06/28 00:23:04
 @45aaaa
ワイズマンほんと好き……行かないで……
2018/06/28 00:22:33
 @VeryHurst
ルルナちゃんきた
2018/06/28 00:22:31




ルルナワイズマン!
キカザルルルルル!どうしたの?
ミザルクロパネルラと一緒じゃなかったのか?
ancb002777




クロパネルラは“ルルナの好きにしなさい”って言ってくれた。ワイズマン…ルルナも一緒に連れて行って!
ancb002813




ミザルルルナ…
ancb002826




だめ?
ancb002831
 @kokonosoken
ルルナちゃんが懇願するの良いですね…
2018/06/28 00:22:53
 @showgotcoolsay
るるなのワイズマンへの愛は本物だな。
2018/06/28 00:23:03
 @Lmt_Loveitgod
今のルルナの「だめ?」最高に可愛い
2018/06/28 00:23:25
 @free_rookhopper
そんな声で『ダメ…?』なんて聞かれたらさぁーー!
2018/06/28 00:23:56
 @aska_9981
だめなんて言えるわけないでしょ
2018/06/28 00:23:00




グル旅は厳しいグルよ
ancb002841




わかってる…でもきっと、楽しい
ancb002850
 @gear_aki10
それだけは保証されているな
2018/06/28 00:23:09




キカザルよーし!じゃあ決まりー!ルルルルも一緒に行こう!
ミザルやれやれ、荷物がひとつ増えたか
ancb002856




イワザルんー!んー!
ミザルおう、忘れてた
ancb002879
 @torimuneman
イーちゃんの言葉を理解できるようになっているミーくん
2018/06/28 00:23:54




ルルナこれは?
ancb002891




ミザル安心しろ、ただのガラス玉だ
キカザル次会ったらあげようと思ってたんだ!ペンダントが空っぽじゃあ寂しいでしょ?
グル早速つけてみるグル
ancb002900

ancb002929
 @on_the_tansan
綺麗についたな
2018/06/28 00:23:44
 @showgotcoolsay
この関係性いいな。
2018/06/28 00:23:43
 @yagami_tatsuya
ワイズマン最終回までいい奴らすぎる…
2018/06/28 00:23:51
 @showgotcoolsay
ワイズマンとるるなたちを主軸にした物語も見てみたいな。
2018/06/28 00:27:45
 @zitomemania_V2
ワイズマン外伝やってくれ…
2018/06/28 00:24:05




ミザルよし、じゃあ行くか
ancb002935

ancb002951




またね、ルルナちゃん!
ancb002961
 @VeryHurst
妹を遠くから見守るイオナお姉ちゃん良いですね
2018/06/28 00:24:08




ancb002971
 @artr66
ワイ!ズマ!…あれ?
2018/06/28 00:24:10
 @shige_596
最終回のEDがOP!!!!!!
2018/06/28 00:24:08
 @hina_sweet616
欲張りDreamerふたたび!
2018/06/28 00:24:16
 @navyfox
ワイズマンは解散したからワイズマンのテーマは…
2018/06/28 00:24:21
 @freeeier0
落ち込んでいる暇はないいぇー
2018/06/28 00:24:35
 @hironika
オープニングの歌詞がこのアニメの全てを物語ってる感じするな。最後に改めて聴くと。
2018/06/28 00:26:01




ancb002987
 @ograichi
☆1のみんなありがとー!
2018/06/28 00:24:22
 @YukiTuki_1
星1軍団を養うお金がないのでまたお帰りしてもらうw
2018/06/28 00:24:35
 @shige_596
最終回のEDが後日談とともに流れるアニメは名作
2018/06/28 00:24:43




ancb003000

ancb003012
 @kamoshi_kakeru
ココットさんの笑顔は止めてください……(´。`)
2018/06/28 00:24:42
 @absorb_1
ジレおじよかったね、アニメの中だけでもココットさんと幸せそうで・・
2018/06/28 00:24:48




ancb003028
 @ograichi
そういえばこいつヒューマレルムだったっけ
2018/06/28 00:24:44
 @tianlangxing
最終話EDでこれまでの回に出てきた人たちのその後を描くアニメはガチで名作だから
2018/06/28 00:25:09




ancb003039

ancb003047

ancb003054
 @aska_9981
フレンズだ!
2018/06/28 00:24:45
 @Andes_stars
個人的にアニマルともだちと膨張する宇宙は今後語り継いでいきたい名話
2018/06/28 00:28:44




ancb003060

ancb003062

ancb003068
 @torigraff
村長集団wwwwwww
2018/06/28 00:24:56
 @Ro_Puru
お前も好きになってんじゃねえか!
2018/06/28 00:24:57




ancb003078
 @hiraku_world
テコ入れ回の人たち
2018/06/28 00:25:02
 @AkibakoTank
スペア水着いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
2018/06/28 00:25:03




ancb003087

ancb003088

ancb003092
 @isikanta
村長のオフ会参加したいな…
2018/06/28 00:25:24
 @yakinasu9
アンドロイドいた!
2018/06/28 00:25:24
 @towilly1
ソニアさんてっきり全滅しちゃったのかと思ったら普通にまだいた。てかやっぱまだたくさんいるっぽいしなら満足です。他は善良な個体っぽいし
2018/06/28 00:29:29




ハルピリオド。それは絶望より生まれる異形の怪物“スパイラル”を倒し、悲しき輪廻に終止符を打つ者たちの名である
ancb003130




ハルボクたちはピリオド。絶望の輪廻を断ち切る、唯一の希望
ancb003166




ちょこうにゅ、続きはゲームで
ancb003176
 @gear_aki10
ナチュラルな誘導だった
2018/06/28 00:25:51
 @torimuneman
メタ発言でしめるあたりラストピリオド
2018/06/28 00:26:07
 @WYS_
結局ちょこは何だったの
2018/06/28 00:25:40
 @n092t
CM見てるとアニメとゲームじゃまるで別物な感じがするんだが
2018/06/28 00:26:31
 @rapan_laspr
なおゲームはこんなに話が明るくない模様
2018/06/28 00:25:41




ancb003250
 @gakky_ti
最終話までご覧頂きありがとうございました。

Blu-ray第1巻は本日から発売中、原作ゲームは引き続き好評配信中ですので、ぜひアニメでもゲームでもそれぞれの良さが詰まっていますので、ぜひどちらも楽しんでくださいね~
2018/06/28 00:28:02
 @ograichi
2期作ってくれてもいいのよ?
2018/06/28 00:26:02
 @yutoharuna
続編希望!続編希望!続編希望!
お前ら円盤買え!
2018/06/28 00:27:38
 @u160
ワイズマン主役で2期お願いします!!!!!!!!!!!!! なんでもしまむら!!!!!!!!!
2018/06/28 00:26:44
 @serutoria1118
2期はゲームのキャラを主体にやって欲しいな〜
2018/06/28 00:29:40




ancb003330
 @Ro_Puru
提供でワイズマンのテーマが聴けてよかった
2018/06/28 00:27:04
 @tianlangxing
最初は普通にゲームのストーリーをアニメにした、ファンタジーものを期待して見始めたんだけど、1話で盛大に裏切られ、でも次第に病みつきになって正直今期並み居るアニメの中で次が一番楽しみなアニメといっても過言でないレベルまできたのマジですごかったわ
2018/06/28 00:29:28
 @yutoharuna
今季アニメ最高水準のクオリティでした
2018/06/28 00:27:05
 @yanoken2014
「ラストピリオド」全話視聴後の感想。
これってある意味正しいソシャゲ原作アニメの形態ではないのだろうか。
とことん「アニメはやりたい放題」というのを貫いたのは誉めてやりたい。
2018/06/28 00:27:04
 @yamasif3
メタメタのメッタメタで面白かった。ひぐらし回はアニメに新たな可能性を見せ、けもフレ回や銀河回の皮肉さはpptp以上に大丈夫かよ感。作画も安定してたしとにかくED含めてワイズマンは最高でした。お疲れ様でした
2018/06/28 00:27:57
 @gorimuchu67r
今シーズン最高のダークホース作品でしたよ…こんなに面白い作品だったとは…楽しませていただきました
2018/06/28 00:25:54
 @ayr_1
んー!んー!
2018/06/28 00:27:04
みんなの反応
336: ななしさん 2018/06/28(木) 00:27:06.14 ID:XIsoAX+Z0.net
俺たちのモンクちゃんsが帰ってきた!




341: ななしさん 2018/06/28(木) 00:29:02.64 ID:LLlfjWE80.net
キッチリ〆てくるね、良いアニメだった
最後のスタッフロールで過去キャラちゃんと出してる所も良し
OPと最後合わせてるし、途中離脱した星1組の夢も叶ったし

願わくば二期を




343: ななしさん 2018/06/28(木) 00:32:31.85 ID:ipeUX16u0.net
ちょこ関連ちょっと入れてきたか




348: ななしさん 2018/06/28(木) 00:45:58.06 ID:mdtZNX8+0.net
始まる前は期待してなかったけど非常に良かった
なんか好きになれるアニメだった




349: ななしさん 2018/06/28(木) 00:48:12.21 ID:JxdFKiTz0.net
今季アニメの数ある女キャラの中でキカザルが一番好きだったかもしれん
キャラデザや性格がかなりツボだった
このアニメ自体も危ういパロ抜きにしても結構面白かったし、まあ無理だろうけど2期頼みたいもんだ




351: ななしさん 2018/06/28(木) 00:55:39.88 ID:mdtZNX8+0.net
最後だけはなにげに販促回だったw




352: ななしさん 2018/06/28(木) 01:21:19.64 ID:+EtBl+bQ0.net
結局ちょこの正体は?
ゲームやれば分かるものなの?




365: ななしさん 2018/06/28(木) 02:39:23.10 ID:Rkr7Jjsy0.net
ゲーム始めたけどなかなかおもしろいよ




367: ななしさん 2018/06/28(木) 02:54:57.08 ID:4pfsYXk90.net
涙が止まらない最終回だった
黒い感情も共感出来て泣いて
敵対している人達も何か共通の趣味から一気に分かり合えることにも泣いた




370: ななしさん 2018/06/28(木) 03:05:33.04 ID:zgvX4b6d0.net
絵がかわいかったな。なんだかんだ最後まで見たアニメ




372: ななしさん 2018/06/28(木) 03:39:34.91 ID:9tQ/ySbh0.net
めっちゃキレイに終わったやんけ!




375: ななしさん 2018/06/28(木) 05:31:48.65 ID:NbVxepdM0.net
本編知ってるからジレットとココット良かったわ
あと贅沢言えばネロ精霊王とフィオゼクス以外の☆5の戦闘とその後も見たかったな




387: ななしさん 2018/06/28(木) 08:31:05.11 ID:iXTDqqkD0.net
ハルの野郎、リーザの太ももがそんなに気になってたんだな




393: ななしさん 2018/06/28(木) 09:26:56.51 ID:uP8DpaBNd.net
>>387
ズビシッ(o゚∀゚)=○)´3`)∴




390: ななしさん 2018/06/28(木) 08:59:21.36 ID:+9zuWXm30.net
泥人形たちの叫びがいちいち笑えた




403: ななしさん 2018/06/28(木) 13:51:27.32 ID:fEz/LVmo0.net
最後まで我が道を行くアニメだった。いい意味で。
ソシャゲ枠にしては珍しくおもしろかった。




405: ななしさん 2018/06/28(木) 15:02:06.30 ID:jV7tAUTT0.net
ワイズマン突然の雇い止め、世知辛い(^ω^)




406: ななしさん 2018/06/28(木) 16:03:41.09 ID:A96nr7t80.net
ワイズマンこそ至高




418: ななしさん 2018/06/28(木) 20:38:16.82 ID:C5wjeZrp0.net
お前らガチャ運無いからってあんまり怒るなよ?
スパイラルか生まれるぞ




419: ななしさん 2018/06/28(木) 21:11:04.54 ID:bS+snaUe0.net
エーリカさんの左腕になりたい




422: ななしさん 2018/06/28(木) 21:37:18.85 ID:6g1eWX+xK.net
最初はイオナちゃん一筋だったが、妹のルルナちゃんもいとおしく感じた。 キャラが可愛くちょっと毒ついたところが良かった。ワイズマン頑張ったな!



つぶやきボタン…



第1話からガチャネタを強調してきたラスピリらしいラスボスに、みんなの支援を受けて立ち向かっていったハルはさすが主人公!
あれだけ不信感のあったイオナも最後はいいお姉ちゃんだったし、カンパネルラのネタばらしも平和に終わったね
けど第8支部を試練のために振り回し続けたアークエンド本部とは一体…
そして村長たちがまさかのサファイアさんで和解するとはw
ガジェルは何かといいキャラしてたなぁ
今までのキャラもいっぱい出てきたしエンディングの後日談も賑やかで、ボリューム感ある最終回だった!
アニメでこれだけワイズマンの好感度上がったならワイズマン外伝とかも期待したくなっちゃうね!
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1529346204/
「ラストピリオド」第12話

ヒトコト投票箱

Q. 誰が好き?
1…ハル
2…ちょこ
3…リーザ
4…ガジェル
5…エーリカ
6…カンパネルラ
7…ミザル
8…イワザル
9…キカザル
10…その他
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-第1巻<初回限定生産> [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2018-06-27)

コメント…2018年春アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 03:43
    • ID:TzJCEGW80 >>返信コメ

    • なんかよくネタがわからなかったが、ここを見て納得できたようなできなかったような・・・
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 04:14
    • ID:tRIfMQPo0 >>返信コメ

    • 同盟軍<俺達の大敗はこれからだ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 04:30
    • ID:PZZuIcSh0 >>返信コメ

    • フレンズのところ地味にひぐらしの後ろ姿で草

      ソシャゲアニメとしては上位にくる完成度でホント楽しかった
      ワイズマン外伝待ってるぜ!!!
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 04:48
    • ID:3PTVraKx0 >>返信コメ

    • ガチで今期一番面白かったと思う
      最後にワイズマンのEDがなかったのがちょっと物足りなかったけど
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 04:48
    • ID:ndJSAjRN0 >>返信コメ

    • もうアニメで泣きたくないのに
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 05:00
    • ID:JzrFORZR0 >>返信コメ

    • なんだか、最終回はシリアスだったのかギャグだったのか、とにかく面白かったです!常に攻めの姿勢で最後まで走りきった「ラスピリ」、今期ナンバーワンです。スマホゲームやったこと無いけど、やってみようかな…。ちょこちゃんも言ってたし。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 05:06
    • ID:wqpFDHOw0 >>返信コメ

    • モンクや今まで出たキャラ勢揃いのラストバトル熱すぎた...

      毎回ネタで攻めつつストーリーもしっかりしてたし(戦闘シーンも力入ってた)、
      キャラクターがいい子ばかりで毎週本当に楽しんで観てた

      アニメから入った勢だけど、いつの間にか今期で一番好きなアニメになってた
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 05:14
    • ID:zLjH5o9d0 >>返信コメ

    • なんだったんだこの空気アニメは。。。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 05:19
    • ID:jv3uKl.L0 >>返信コメ

    • サファイアさんが世界を救う
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 05:21
    • ID:m0RkRCiJ0 >>返信コメ

    • 言うなら王道アニメのパロディってとこだな。
      ラスボスが強化されたり過去キャラが一気に出てきたり、最後のみんなで力を合わせてみたいなところとか。
      でもソシャゲアニメがここまで面白くなるとは思わなかったから見ててよかった。
      お疲れ様でした
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 05:40
    • ID:lgge0vf80 >>返信コメ

    • 良いアニメだった!
      なんとなく1話見て、EDで心奪われて
      最後まで見続けて良かったわ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 06:03
    • ID:meM3LGnQ0 >>返信コメ

    • ちょっとちょっと、アンケに全員がないよー
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 06:27
    • ID:2Rl5mwYO0 >>返信コメ

    • たくさんの夢~たくさんの出会い~


      なるほど、夢(という名の課金への欲)と出会い(という名のキャラガチャ)か……
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 06:30
    • ID:VBcfABzX0 >>返信コメ

    • 最後まで安定した良アニメだった
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 06:34
    • ID:EOSHCKpS0 >>返信コメ

    • ソシャゲアニメなのにソシャゲの闇に堂々と踏み込んでくるスタイルきらいじゃない

      しかしいろいろ危険なネタで攻めてきながらストーリー自体はちゃんと王道で一本筋が通ってるんだよな
      ホント危険なアニメだった
      今期で一番好きだったわ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 06:40
    • ID:iF4kDY960 >>返信コメ

    • ゲームの方はしっかりとファンタジーしてて面白いぞ。
      チョコちゃんの秘密も判る。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 06:45
    • ID:CyiMY1Ga0 >>返信コメ

    • いやーしっかりまとめてきたねよかった
      あとガチャの闇以外にもしっかりぶっこんできてるよね?
      サファイアのファン→青のファン→蒼のファン→・・・・
      ここのスタッフ頑張りすぎ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 06:55
    • ID:t7VD2f1h0 >>返信コメ

    • 最終回にラスボスに取り込まれるヒロイン、今までのキャラ集合、けもフレパロも入ってる?まあ、王道の展開だから考えすぎかな?
      タイトルロゴがドーンしてくれれば完璧だった。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 07:02
    • ID:7EqFosc80 >>返信コメ

    • いやーほんとひどいアニメでした(褒め言葉)
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 07:04
    • ID:D0oWH4W80 >>返信コメ

    • 凄く面白かった。しかしアップル、アンドロイドそしてけものフレンズといい凄いアニメだと思ったw
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 07:10
    • ID:96s54ON30 >>返信コメ

    • なんだろう下品さのない綺麗な銀魂だった

      ほぼ無駄回なく、水着・アニメの闇・ソシャゲの闇に王道と
      やりたいことをはっきりやりきってたのはすごかった
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 07:17
    • ID:vl6AbIRQ0 >>返信コメ

    • 言うと思ったタイミングでの「無慈悲」は吹いたw「フェイク」連呼にもニヤリw
      ソシャゲマネーでその闇を指摘するとかw一番攻めてない?(スポンサー的にw)
      締め方はオーソドックスだったけど良かったわ。最初から見とけば良かったよ…(おのれ…○ズナアイ…)
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 07:22
    • ID:24dP1H990 >>返信コメ

    • ※17の言ってる蒼のファンってどういうこと?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 07:25
    • ID:owFQvZCt0 >>返信コメ

    • ヒトコト掲示板キカザル圧勝で草www
      まあ、あの服エッチやからな
      そしてガジェル0票も草
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 07:28
    • ID:owFQvZCt0 >>返信コメ

    • 最初見たときはソシャゲ原作のクソアニメかな~とか思ったけど、最高のアニメだった
      ワイズマン最高!!
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 07:28
    • ID:JCDw0EPz0 >>返信コメ

    • ガチャ爆死勢の、憎悪や怨嗟の対象であるところの☆1達が頑張ってくれたシーン、グッときた。
      失望され、吐き捨てられ、放置されても、彼らはただただ善良に、主人公のために死力を尽くしてくれるんだよなあ。
      初期しか使わないけど……。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 07:58
    • ID:jI6Ewldy0 >>返信コメ

    • 常に爆死してる俺の怨念まで出演させてくれるとは粋なアニメだぜ(血涙)
    • 28. グラドルあみっけ
    • 2018年06月29日 08:06
    • ID:ePds3G1V0 >>返信コメ

    • まったり、ゆったりとして、楽しい良いアニメだった!
      赤ずきんチャチャ好きには、毎期こういうアニメがあると嬉しい。
      脱力感も素晴らしい。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 08:06
    • ID:lVSzbkrt0 >>返信コメ

    • >>18
      けもフレパロなんではなく、こういう王道ラストバトルのパロと見た方がいいと思う
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 08:42
    • ID:9ZeMDKau0 >>返信コメ

    • ゲームはよくあるスマホガチャゲーだぞ
      ストーリーは絶望の螺旋と言うだけあって重めのファンタジー
      ちなみにワイズマンやルルナはメインにほとんど絡んでこない
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 08:47
    • ID:YmbDelnB0 >>返信コメ

    • まさかハルくん爆死回が伏線だったとは・・w
      ホントピックアップ仕事しないんだよなあ。

      メッチャ面白いけど悲しいかな円盤が売れるようなタイプじゃないんだよなあ。ウマ娘みたいにグラブルのアイテムつければいいんじゃね?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 08:51
    • ID:mLV2DY7z0 >>返信コメ

    • かつて、ここまで攻めたアニメがあっただろうか..
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 08:56
    • ID:2Rl5mwYO0 >>返信コメ

    • >>23
      あくまで推測だけどグラ○ルでは?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:07
    • ID:kj0K.75i0 >>返信コメ

    • アニマルレルム回が好きだった
      たのし-…、かったな!
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:11
    • ID:.xYZvUPC0 >>返信コメ

    • イオナさんのマイナス補正があってもあれだけの☆5を呼べるルルナさんはやっぱりチートなのでは?ハルは訝しんだ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:11
    • ID:9On2MldD0 >>返信コメ

    • 今までがアレだったので最終回がキレイすぎるw
      でも感動しました
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:12
    • ID:xoX.9hr90 >>返信コメ

    • アニメのワイズマン可愛いだけでソシャゲも始めたから販促としては成功してると思う
      あとみーくんが一番好き
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:14
    • ID:Jr5SoLY10 >>返信コメ

    • >@budou3 2018/06/28 00:09:22
      >ふとももわろたw
      >確かにラスピリは太ももゲーと聞く


      試しに

       「ラストピリオド 太もも」

      で検索してみたら、なるほどの太ももっぷり
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:23
    • ID:.v9Jnbqr0 >>返信コメ

    • ワイズマンの突然解雇はひどいとは思ったが、
      以前解雇されそうになってるから、最後の突然のクビも、すぐに納得したのかな?
      今後もハル達の邪魔に毎回登場するにちがいない。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:24
    • ID:IlsKNL1P0 >>返信コメ

    • 「今までのことが芝居であり試練だったら、これまでの仕事の給料を正規で払ってくれるんですね!」
      「……ソレはソレとして」
      (あ、誤魔化そうとしてる……)
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:37
    • ID:b9vFC3nr0 >>返信コメ

    • アニメ見て原作に来させて絶望させる
      ハピエレこそあの組織
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:38
    • ID:4llWtSJi0 >>返信コメ

    • ※33

      製作側の実際の意図はともかく
      ※17が連想したのは多分
      グラドルっていうよりセクシー女優?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 09:45
    • ID:QzF4Tr.z0 >>返信コメ

    • 組織の資金を私的な理由で使い込むクロパネルラなんていなかったんだ、良かった。ハルが分けた十億ゼルの一部は残ってるのかな?
      ピリオドにワイズマン誘えばいいのにと思ったけど、ワイズマンはこれでいいのかな?
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 10:03
    • ID:IlsKNL1P0 >>返信コメ

    • ※43
      資金の方もだけど、ガジェルたちのお金も「盗まれた!」ってセリフだけだったから実は手付かずの可能性がある。
      まぁ、(ハルも含めて)お金の使い方に難があったから「もしもの時までギルド預かり」になるだろうね(それを使い込んだら、さすがにブーイングだろうけど……)
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 10:20
    • ID:OGsovf410 >>返信コメ

    • カンパネルラさん
      好きだったけどワイズマンへの別れ方酷い、最終回で唯一株価が下がったキャラだわ

      ワイズマン外伝読みたい

      後、原作のゲームは緩くないのでアニメとは別物です
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 10:34
    • ID:2Rl5mwYO0 >>返信コメ

    • >>42
      ごめん、>>33だけどグ○ブルのつもりだった……
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 10:37
    • ID:lh8FHCIk0 >>返信コメ

    • >>45
      アニメ版は原作レ○プに
      なるのでは?。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 10:49
    • ID:w1O76dl.0 >>返信コメ

    • 端的に行って神アニメ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 10:53
    • ID:.GUNB2kQ0 >>返信コメ

    • 王道展開にラストの締めといいアニメの最終回としては上出来なはずなんだが、今までが今までだったせいで何か物足りなく感じるのは辛いなw

      取り込まれた時はちょこの設定のこと出るかな?と思ったけど特に言及なく終わったね
      個人的にはジレッド・ノイン・ココットの3人はゲームの結末知ってるともうアニメの姿まともに見れないんだよなぁ…
      なのでこのままゲームとアニメは別物として2期作ってほしいな
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 11:02
    • ID:DGXU96YK0 >>返信コメ

    • 楽しかったーー
      明るいしニヤッとさせてくれるし、今期一番楽しみに見ていた。ワイズマンほんと好き。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 11:04
    • ID:.SrHGtV10 >>返信コメ

    • ワイズマンのハンデ設定余りにも重すぎるから最後まで触れられずにふわっとしてたな
      アニメだと本当に賑やかしって感じだったしあんまり重いのも合わないしな
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 11:16
    • ID:qunEevIB0 >>返信コメ

    • 他にも、放送出来ないメタなネタ色々考えてあったのかな、
      作画崩壊(魔法少女俺でやったけど)や声優降板ネタとか芸能界ネタとか

      さすがに、最終回が打ち切りネタはではなかった。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 11:21
    • ID:oEeVi.uQ0 >>返信コメ

    • メインヒロインのワイズマンが良かった。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 11:23
    • ID:oEeVi.uQ0 >>返信コメ

    • >>52
      そういうネタはアニメガタリズがやってるからなあ・・・。
      ラストピリオドは訴えられかねんヤバいパロが持ち味と思う。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 11:28
    • ID:eAwdk7NH0 >>返信コメ

    • 一応チェックするか程度で見始めたけど、いろいろヤバい話もあって楽しかったw

      2期は無いだろうなとは思うけど、あったら次も見るぞ。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 12:00
    • ID:x0HAkpQT0 >>返信コメ

    • 終始明るいノリで真面目に心配になるネタをぶっ込んでて
      ガチャ回やラストはソシャゲをやるなと言うかのようなネタをしつつも
      最後に続きはソシャゲでと勧めていざ始めたらガチの鬱とか
      本当に一連の流れが完璧すぎる
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 12:20
    • ID:tY003Z9d0 >>返信コメ

    • 私の今期の好きなキャラ ヒスおば、要(但しキャラとして)、そしてこの子たちワイズマン、来期もこいつらと同じ素晴らしいキャラが出てくると良いな。 王道ファンタジー要素をチラ見せしながら危ないところまで攻めゆく、行動力の化身という言葉を生んだクソアニメよりも違う意味で行動力の化身だった
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 12:35
    • ID:8fHKfTDI0 >>返信コメ

    • 最終回も無慈悲な鉄槌やらフェイクやら危ないネタいっぱいだったけど、ちゃんと王道の熱い展開もちゃんと成立させてて凄い!
      3ヶ月毎週楽しませてもらいました。ありがとうラストピリオド!
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 12:39
    • ID:iOLwaPFf0 >>返信コメ

    • 間違いなく今期ナンバー1
      もっと話題になってほしかった
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 12:40
    • ID:zNZSyiNW0 5 >>返信コメ

    • 最高でしたー
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 12:40
    • ID:jv8Uc6Nv0 >>返信コメ

    • 前回に引き続いて危険なパロに泥人形どものソシャゲネタもかなり笑えたし見てるときは聞き取れなかったがここ見てふとももと呟いて倒されてるのがいること知ってツボに入ったわ
      みんなで協力して立ち向かう展開に弱いから最後に⭐1軍団が来たときは泣いた
      笑えるし王道的熱さもあってほんと面白かった
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 12:59
    • ID:H7J2GK1S0 >>返信コメ

    • そして、イオナちゃんは課金のカモをさがして旅をするのか。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 13:00
    • ID:meBBnsb30 >>返信コメ

    • 最終回見終わった・・・面白かったが凄く寂しい。

      だからゲームに行きたいと強く思うから流石だ。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 13:06
    • ID:G75vBIKi0 >>返信コメ

    • これだけふんだんにメタネタを入れてくるアニメは
      ポプテピピック以来だった!(割と最近や!)
      誰がなんと言おうと俺は楽しめたよ!
      ありがとう!
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 13:08
    • ID:whtLkel90 >>返信コメ

    • アニメみてゲームのほう始めた人がいたらあまりの温度差にショック死する人いそう
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 13:17
    • ID:gxxvB.zo0 >>返信コメ

    • 外ればかり引かせるイオナさんも、闇の力を産み出すのに一役買ってしまってるんじゃないか。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 13:44
    • ID:n3MsbKzy0 >>返信コメ

    • 第一話視聴:はいはい、よくある量産ソシャゲアニメね
      最終話視聴:あれ、なぜか涙が・・・

      こんな素晴らしいアニメだとは思いもしなかったよ・・・
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 13:56
    • ID:js3A.sE50 >>返信コメ

    • WIXOSS完結編よりWIXOSS感あふれていた
      人の怨念という設定が共通しているせいか?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 14:01
    • ID:QzF4Tr.z0 >>返信コメ

    • イオナとルルナとキカザルの服のデザインは天才的だと思った
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 14:07
    • ID:QzF4Tr.z0 >>返信コメ

    • 最後はワイズマンのテーマ聞きたかった
      誰が主人公かわからなくなるけど
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 14:17
    • ID:TgiIPNCc0 >>返信コメ

    • ネタ満載だが分からなくても、ストーリーがしっかりしているから面白い。何よりワイズマンが魅力的。素晴らしい作品をありがとう!!スタッフの皆様、お疲れ様でした。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 14:25
    • ID:ugpgucoX0 >>返信コメ

    • ゲームは知らないけどソシャゲあるあると時事?ネタで充分すぎるほど楽しませてもらった
      ワイズマン帰ってきてー!
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 14:26
    • ID:8OEqh7CX0 >>返信コメ

    • 課金の闇に切り込むとか・・・・本当に面白いソシャゲアニメだったなw
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 14:43
    • ID:6Fguy5So0 >>返信コメ

    • ふはははは
      キカザル軍は圧倒的ではないか!!
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 15:14
    • ID:RLe2Yk1X0 >>返信コメ

    • 「面白かった~」と言われつつ円盤の売れないアニメの典型な気がする。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 15:17
    • ID:DGXU96YK0 >>返信コメ

    • ゲームのRPG的な設定はほとんど生かされず、終始パロディだったから、本編(ゲーム)はどうなんだって気になっちゃうよね
      でも鬱ゲームなんだw
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 15:20
    • ID:uemkGiQi0 >>返信コメ

    • >>24
      イオナ選べたらわからんかったで
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 15:39
    • ID:Wz126Pel0 >>返信コメ

    • >>どんな力でも使う人の心がけ次第なんだよ。
      全米ライフル協会「せやな」

      いやーガチャの格差が最後の伏線だったとはw
      ルルナちゃん最後にワイズマンたちと一緒に旅立っていったけど、
      カンパネルラさんによる調査は終了したのかな?それとも粋な計らいってやつ?
      なにはともあれ、ゲームを知らなくても十分に楽しめるアニメだったわ
      ソシャゲのアニメ化はこういうのでいいんだよ!わかってるか○ャ○○!


    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 15:59
    • ID:BtG6.2cI0 >>返信コメ

    • 原作のシリアス、ヘビー要素を削いで
      ギャグ特化型になった先駆者「機動新撰組 萌えよ剣」は
      その路線を突き詰めきれなかった(原作の魅力を潰されたキャラもいた)けど、
      こっちはハジケまくって最後まで駆け抜けたなあ。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 16:08
    • ID:0zfQSuDk0 >>返信コメ

    • これからソシャゲ原作アニメはこういう路線でいけば成功するんじゃないかと思ってしまうアニメだった
      以前やってた戦コレも同じ感じで評価高かったし
      でもスタッフ陣が危ない橋を渡る覚悟が必要かもしれんがw
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 16:16
    • ID:q0GzAxc90 >>返信コメ

    • キカザルちゃんの圧倒的ヒロイン感よ・・・
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 16:25
    • ID:gvhanWUs0 >>返信コメ

    • ワイズマンみんな好きだけど、
      やっぱりハルハルと距離が近いキカザルちゃんがね
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 17:16
    • ID:BWQZU4w50 >>返信コメ

    • これほどキャラに愛着の沸く作品も久しぶり
      かばんちゃん以来か
      キカザルに会いたいからソシャゲやるか・・・
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 17:23
    • ID:.4Bk654E0 >>返信コメ

    • いい最終回だった
      皮肉とかではなく、本来の意味で、いい最終回だった
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 17:44
    • ID:u6HqgNL60 >>返信コメ

    • ずっと気になってたんだがルルナちゃんの尻尾江戸貝くぅんみたい
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 18:34
    • ID:LatHJctk0 >>返信コメ

    • ふつうに面白い
      ただ、ソシャゲは今からやっても時間かかるしめんどいからやらない。ごめんな
      イオナちゃんのエロさだけは忘れない
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 19:35
    • ID:8OEqh7CX0 >>返信コメ

    • これBDにワイズマンの配布セットして売れば、ラストピリオドのユーザー人口も増えて、BDの売り上げもかなり伸びるんじゃw
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 19:36
    • ID:tFbeTLcq0 >>返信コメ

    • まさかのいいアニメだった
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 19:44
    • ID:JLTYWYdQ0 >>返信コメ

    • ちょこの正体気になったからググっちゃったけど
      ある意味予想通りだけど重い設定なのね
      二人の約束含めて・・・
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 21:00
    • ID:acLJIQld0 >>返信コメ

    • 熱い王道バトル展開で締めるなんてまるでソシャゲ販促アニメだ
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 21:48
    • ID:OGsovf410 >>返信コメ

    • この作品一番のギリギリはあの約束に触れた事だと思うの
      あんな重い設定触れられないよ
      続きはゲームでって作風変わり過ぎだよ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 22:08
    • ID:vgbWguAB0 >>返信コメ

    • なんだかんだ面白かったな
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 22:10
    • ID:BioO4Y730 >>返信コメ

    • よかった、本当におもしろかった。
      ワイズマンの5人は本当に近年まれに見るレベルで気に入ったわ。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 22:43
    • ID:oEeVi.uQ0 >>返信コメ

    • >>91
      「続きはゲームで」みたいな作品、稀にあるけどボロクソに叩かれるよね。この作品だとそれすらギャグになるから凄い。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月29日 22:52
    • ID:6EzZ3Ebo0 >>返信コメ

    • ちょこが巨大スパイラルに取り込まれたのを観て
      「ガメラ3」を思い浮かべたのは俺だけか?
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 00:05
    • ID:8mbijtPL0 >>返信コメ

    • >>93
      ワイズマンの5人?
      ワイズマンに、ミザル、キカザル、イワザル、ルルナの他に「人」で数えるメンバーが誰かいたっけ?w
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 00:22
    • ID:Ft.vSpol0 >>返信コメ

    • OPのリーザのツインテがビリビリーってすると骨(関節アリ)が見えるのに気付いてから、ビリビリのシーンは見逃さないように画面をガン見するようになったよ。

      ワイズマンのテーマはどのバージョンをポチるか迷ってる。

      もし2期やるなら、ワイズマンメインがいいのよ?
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 01:49
    • ID:0rtM2lBj0 >>返信コメ

    • 一話完結でありながらストーリーのつながりもしっかりしてて
      ファンタジー系コメディーとして非常に楽しめる作品だった。
      また、2010年代最強クラスのふとももアニメとしても名を刻んだと思う
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 02:07
    • ID:8BBbk9Wh0 >>返信コメ

    • もう十分ワイズマンが主役のアニメだったでしょ
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 02:35
    • ID:8wBVcX6X0 >>返信コメ

    • 裏主人公として美味しい立ち位置だったなワイズマン
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 02:47
    • ID:hT6D2E6n0 >>返信コメ

    • イバリ村の核…じゃなくて巨大スパイラルが松明(受け入れる事の大切さを表した「神の灯」)で殴打してるの見て麦茶吹いたw(あと、「フェイク、フェイク」の所も)

      シュールなジョークと王道の胸アツ展開、全12話を通して滅茶苦茶やっているようで実は緻密に計算されているあたり、流石だなと敬服せざるを得ない……。
      兎に角、深読みしても楽しめるし、頭空っぽにしても楽しめる良いアニメだった。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 12:09
    • ID:Sn8gw5.O0 >>返信コメ

    • >>96
      最後くらいグルもいれてやろうやw
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 12:12
    • ID:Iq.8n2HU0 >>返信コメ

    • ソシャゲアニメだからパスするつもりだったけど結局最後まで楽しんで見てしまった
      食わず嫌いはよくないね
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 12:27
    • ID:8mbijtPL0 >>返信コメ

    • >>95
      俺は、Gガンダムのレインを思い出した
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 13:38
    • ID:tXO.BFt00 >>返信コメ

    • ガチャなんか後で後悔するばかりでいいこと無いのにほんとネタ化して罪悪感薄めるような事するのあんまよろしくないんじゃないの?

      方向は違うけど例えるなら消費者金融とかをネタ化してるようなものよね?
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 14:11
    • ID:RjuqTOnG0 5 >>返信コメ

    • なぜ、投票にイオナちゃんがいないんだ?
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 14:12
    • ID:RjuqTOnG0 >>返信コメ

    • ワールドカップのせいか、録画が最後の5分しか録れてなかった
      ワールドカップ邪魔 4ね
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 15:08
    • ID:8mbijtPL0 >>返信コメ

    • >>105
      罪悪感薄めるようなことって……
      薄めるもなにも、なんでガチャに罪悪感感じるの?
      別に本当の賭博とかじゃないんだから、違法でもないし、罪悪じゃないでしょ
      ゲームの制作や運営はボランティアじゃないんだから、金を稼ぐシステムは必要で、そのためのガチャなんだし、ガチャに金をつぎ込む側だってそれがどういうものかわかった上で利用して楽しむもの
      結果的に「ちぇ、うまくいかなかった」と後悔することもあるかもしれないけど、罪悪とは違う
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 17:02
    • ID:PumIUjWR0 >>返信コメ

    • 最終話らしい最終話でこれはこれでいい終わり方だったと思う。
      個人的に最終話って話を片付けるほうに行くからありきたりな展開になりがちな部分があって、最終話がある意味一番つまらなく感じることが多くあるけど、今回のはこれはこれで続きもきになるいい締め方だった。
      話や全体的な雰囲気はもちろんのこと、見ていると登場人物にも自然に愛着というか親しみを感じたのもソシャゲアニメとして成功だったかも。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2018年06月30日 23:37
    • ID:SpMOFQAY0 >>返信コメ

    • ハルの特攻がゾイドのデスザウラー戦思い出した
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月01日 00:35
    • ID:LWNkJ9oH0 >>返信コメ

    • これは本当にソシャゲ販促アニメなのか?
      いろいろ振り切ってすごかったゾ!
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月01日 13:15
    • ID:jtCGj0.c0 >>返信コメ

    • >>24
      なんでや!筋肉にケモ要素に最高だろ!
      尻尾の出る部分とか足指出てたり衣装も天才だぞ!
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月01日 15:00
    • ID:MFKJM5Cb0 >>返信コメ

    • 2期見たいけど1クールだから駆け抜けられたのかも。今期どころか今年前半1番楽しめたアニメになった。パロって元ネタ知らないと楽しめないジャンルなのにラスピリは知らなくても成立する上手い脚本だった。面白かった。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月01日 15:33
    • ID:MFKJM5Cb0 >>返信コメ

    • 何気に作画も最後まで綺麗なのも良かった。キャラデも良いし。もっと流行ってもと思ったが銀河回の後でAndroidを馬鹿にしているのかと原作ゲームのストアレビューでお怒り☆1レビューが出てきて、いざ流行ったらこういうのが一定数出ると思ったらマイナーなままで良かったのかなぁなんて。まぁ兎に角楽しめたアニメでした。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月01日 17:44
    • ID:ixxmZr3i0 >>返信コメ

    • すごく楽しい作品だった。アニメを見るまでゲームの事は知らなかったし、今後もたぶんプレイしないと思うけど、アニメは面白かった!!キカザルが可愛いかった!
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月01日 19:47
    • ID:ErZ.XBj60 >>返信コメ

    • ゲームを全く知らずに見たけど、主人公側以外でもワイズマン、イオナ、ルルナ、ゲストキャラ(ザク、ミモザ、ユミル等)から赤モンク、青モンクに至るまで、いろんなキャラに愛着が湧いて楽しいアニメだった。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月01日 20:41
    • ID:7ghe9I.a0 >>返信コメ

    • >>113
      ひぐらしにせよガチャにせよけもフレにせよアンドロイドにせよ北の国にせよ、「パロ」というよりむしろ「風刺」だった
      いずれにせよ、元ネタ知らなくても物語としてちゃんと成立しているから、風刺がわからなくても楽しいし、わかる人はより楽しい、そういう感じだね
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月01日 21:11
    • ID:unnvqV2M0 >>返信コメ

    • ギャラクシーはまたトラブル発生である意味タイムリーだな

      今回は保存した画像が連絡先にばら撒かれるというものなのでもし次があるのならソニアは秘密を守れないキャラとして登場するのだろうか

      アレなエロ動画保存して友人や職場の人にばら撒かれたら社会的に死ぬよなぁ・・・
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月02日 05:40
    • ID:JJexb.fU0 >>返信コメ

    • >>118
      ロリの裸とかならガチ逮捕もありえるからね
      証拠は相手が持ってるわけだし児ポ法案件なのは間違いない
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月04日 20:45
    • ID:JH2iL1vf0 >>返信コメ

    • 最初はスマホゲーアニメということで録画するかすら悩んでたけど終わってみれば今季トップクラスの素晴らしいアニメだった
      もっと評価されて良いというか見られるべきアニメだ
      難しいだろうけど2期欲しいなぁ
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月06日 13:06
    • ID:KpSwkXr60 >>返信コメ

    • つまらない変なアニメだったなwwwwwwwwwwwwwww
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月07日 15:30
    • ID:lJpsOBfc0 >>返信コメ

    • ポプテピピックとラストピリオド、どっちが面白いの?ww
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月10日 12:02
    • ID:65Tx0u9p0 >>返信コメ

    • とにかく痛快なアニメだった!製作陣に感謝!
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月10日 18:31
    • ID:Vt7wPZaV0 >>返信コメ

    • 正直、前期アニメの中で全然期待していなかったタイトルだったはずのに、気付けば毎週楽しみな自分がいた
      視聴者にアピールできる武器をきちんと持っていた作品だったと思う
      良いアニメでした
      リーザちゃんの意外と巨乳な感じが大好きでした
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2018年春アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ラストピリオド / 12話 / 感想 / 最終回 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング