2018年07月15日comment35
暦物語 3話 4話 感想
第3/4話「こよみサンド/こよみウォーター」
こよみサンド
6月。学校に向かう道すがら八九寺真宵に遭遇した暦。真宵から、鬼のような模様を浮かび上がらせる砂場があると聞いた暦は、真夜中その公園を訪れる。

こよみウォーター
7月。神原駿河の部屋を掃除した暦は、お礼に夕食をご馳走されることになった。汚れを落としに風呂に入っている暦に、神原は、その風呂で父に起きた、とある現象の話をする。



暦物語 3話 4話 感想 7
 @_t_c_s
はじまた
2018/07/14 00:00:01
 @hikol
くっっそなついOPw
2018/07/14 00:00:20
 @fiercekuro
帰り道キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2018/07/14 00:00:03
 @nagomiou
帰り道、めっちゃポップなのに切ない曲で大好き
2018/07/14 00:01:11




ancb00010
 @orphenR
まよい回か?‍
2018/07/14 00:00:15
 @elenore_tomoyo
まよいちゃんかわいい(*´ω`*)
2018/07/14 00:01:50
 @dft_e
毎回タイトルだけ変えてくる。
2018/07/14 00:01:38




ancb00013




あ、こんにちは。飽き飽きさん
ancb00020
 @5l45y19MsIB5QGX
飽き飽きさんwww
2018/07/14 00:02:00




ちょっと待て八九寺。僕との会話にもうすっかりうんざりしているかの如き倦怠感溢れる風に呼びかけてくるな。僕の名前は阿良々木だ
ancb00023




失礼、噛みました
ancb00024
 @on0notkamra
まずはお約束のやりとりから
2018/07/14 00:02:21




違う、わざとだ
ancb00025




かみまみた!
ancb00026
 @totorojump
かみまみた!
2018/07/14 00:02:10




わざとじゃない!?
ancb00027
 @meta_G0
ここまでテンプレ
2018/07/14 00:02:13
 @enjoyboy10
いつものやりとり凄くすこ
2018/07/14 00:02:34
 @5l45y19MsIB5QGX
月影先生wwwwwww
2018/07/14 00:02:16




阿良々木さん、今日はどちらに?
見ての通りこれから学校だよ。この間話しただろ?僕は落ちこぼれの不良学生から真面目な高校生へとジョブチェンジしたんだよ。だから学校に行くんだ
ancb00029
 @cloud_strife07
学校に行くんだ
2018/07/14 00:02:26
 @matcha24782
マジメだなぁ…
2018/07/14 00:02:23




不真面目な高校生でも学校には行きますけどね
ancb00034
 @5l45y19MsIB5QGX
学校にいくぐらいで
2018/07/14 00:02:29
 @x_born_x3
阿良々木さんと八九寺の掛け合いすこ
2018/07/14 00:02:34




なぁ八九寺、お前に言っておかなきゃならないことがある
なんでしょう?
忍野…忍野メメ、お前も世話になった専門家のオッサンこの街から出て行っちまったから
ancb00036




はぁ…それはまたいきなりですね
ancb00038
 @shochan182336_c
いきなりですね
2018/07/14 00:02:44
 @Aruji__com
アロハのおっさんはいなくなったのだ
2018/07/14 00:03:09
 @mellowhound
もう忍野さん出てった時期か
2018/07/14 00:02:59
 @towilly1
時系列いつだ
2018/07/14 00:02:35
 @on0notkamra
つばさキャットの後くらいか
2018/07/14 00:03:10




お前は直接会ったことがないからあんまり関心がないかもしれないけれど、まぁ無縁ってわけじゃなかったからな。一応言っておかないとと思ったんだ
ancb00039




あっ!でも阿良々木さんだったらあの件はどうなったのですか?
あの件?どの件のことだ?
ancb00041
 @matcha24782
あの件?
2018/07/14 00:03:01
 @e_l_ji
あの件とはどの件
2018/07/14 00:03:07




だからーこれですよ、これ
ancb00045




ん?
ancb00046
 @5l45y19MsIB5QGX
その手やめれ
2018/07/14 00:03:10
 @soryu02
金だ!金だ!金だ!金っ!
2018/07/14 00:03:20




あ、それともこういった方がいいんですかね?阿良々木さん
暦物語 3話 4話 感想 47




500万円の踏み倒しお疲れ様でした
ancb00049




踏み倒してねぇよ!
ancb00050
 @totorojump
ざわ・・・ざわ・・・
2018/07/14 00:03:25
 @shochan182336_c
カイジwwwwww
2018/07/14 00:03:18
 @Andes_stars
また一周回ってタイムリーなネタだこと
2018/07/14 00:03:34




お前な八九寺、僕は金の借りは返す男だぜ。忍野への支払いは終えたよ。借金を払い終えた綺麗な体だよ
ancb00052
 @s_arkw
綺麗なカラダのあららぎさん
2018/07/14 00:03:32
 @Z8WOo8ihb421qwt
カイジにジョジョに忙しいなw
2018/07/14 00:03:36
 @anagram369
※500万円の借金はお札で帳消しになりました。
2018/07/14 00:03:45




そうですか、それは少しがっかりです
暦物語 3話 4話 感想 53
 @alterEgo2_04
やっぱ八九寺は可愛いな。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ、これで。
2018/07/14 00:03:44
 @12_locus
傍から見ると独り言と不自然な動きをしている男なんだろうな
2018/07/14 00:03:56




え?なんで?
ほらこの間仰っていたじゃないですか
この間?
阿良々木さんが足の速い後輩にストーキングされていた時です。忍野さんに多額の借金があるんだけどどうしたものか、みたいな相談を
ancb00054




でその相談の最中、別に現ナマで支払わなくとも珍しい怪異譚みたいなものがあればそれを換金できるかもしれないとか
あぁ、そこまで言ったけな
ancb00063
 @Yurinm_06
かわいいなぁ…
2018/07/14 00:04:24
 @monogokoro79
足の速い後輩、一体何者なんだ
2018/07/14 00:03:53




ですからね阿良々木さん、不肖私はあれ以来なんとか阿良々木さんの助けになれないものかと思ってお散歩の最中それらしいお話を探していたのですよ。怪異譚というか怪談みたいなものを
ancb00067
 @2HMDNA
怪異譚を集めてくれたのか…
2018/07/14 00:04:09




おぉ…!そ、そんなことをしてくれていたのかお前…!
ancb00070
 @haluc
ご褒美だ…
2018/07/14 00:04:18
 @roki_hidamari
み、みえっ
2018/07/14 00:04:24




せっかく見つけたお話を阿良々木さんに高値で売ろうと思っていた計画が台無しです
ancb00071




計画?高値?え、くれるんじゃないの?
ancb00072




違いますよ
ancb00073
 @NanalynXD
高値で売ろうと思っていた計画‍
2018/07/14 00:04:30
 @matcha24782
くれるんじゃないの!?
2018/07/14 00:04:30




阿良々木さんこうなったらもう500万円とは言いませんから買ってくださいよー。買い叩いてくださいよー
ancb00074
 @shochan182336_c
つんつん
2018/07/14 00:04:31
 @cloud_strife07
買ってくださいよ
2018/07/14 00:04:40




ちなみにいくらくらいでの買い取りをご所望かね、八九寺越後屋
ancb00075




50円くらいでいいですよ
ancb00076




安っ!
いえだって元々それくらいの価値しかない話ですから
ancb00077
 @5l45y19MsIB5QGX
やっす
2018/07/14 00:04:44
 @yusayusya
パンツ見えそう
2018/07/14 00:04:49
 @nana_bayashi
真宵ちゃん可愛いよねぇ
2018/07/14 00:04:46




お前、元値50円のものを500万円で売りつけようとしていたの!?
ancb00078
 @2HMDNA
50円のものを500万円で売りつける八九寺P
2018/07/14 00:05:05
 @orphenR
ひどいぼったくり‍
2018/07/14 00:04:56
 @5l45y19MsIB5QGX
そんなもんだよ商売って
2018/07/14 00:05:02
 @The_Corona96
八九寺ちゃん50円で買えるってマジ?
2018/07/14 00:04:56
 @chibatori
ようじょを買う?
2018/07/14 00:04:56




でどんな話なんだよ?聞いてやるよ
ancb00080




はい、えぇ砂の話なんですけど
ancb00081




砂?
ancb00082
 @tanabe_y
砂?
2018/07/14 00:05:05
 @maikakashi
砂のサンドかw
2018/07/14 00:05:12
 @yoshiful_saney
「こよみサンド」って、サンドイッチじゃなくて砂のほうか
2018/07/14 00:05:57




それは何というか鬼の形相のようだった
ancb00090




鬼気迫る絵、砂そのものがまさに怪異のよう
ancb00091
 @ayr_1
鬼の形相のようだった
2018/07/14 00:05:14
 @NanalynXD
範馬勇次郎の背中かな‍
2018/07/14 00:05:27




八九寺は僕に売りつけようと何か不思議な現象とか怪しい現象とかを探しながら散歩をしていたわけで本来なんでもない砂場の表面上の地形から不思議を見出してしまうということはあるだろう
ancb00096
 @towilly1
また偶然とかしょうもないオチなんでしょう?
2018/07/14 00:05:53
 @tyuruga
砂場の砂が鬼みたいになる。コンクリで固めたらいいんでは
2018/07/14 00:06:14




しかしそれぞれが違う日に見たのに同じようにそこに鬼の形相を見るなんてことがあるだろうか?つまりそれはどう変化させてもどう捏ね繰り回してもここの砂場に収められてた砂は鬼の形に回帰するということである
ancb00099




回帰する怪奇、まるで意思を持っているかのような砂
ancb00104
 @qurailmn7
回帰する怪奇
2018/07/14 00:05:57




まぁ、とはいえ普通に考えたら誰かのイタズラなんだろうけどな
暦物語 3話 4話 感想 106




ただの砂だよな
ancb00110




子どもが砂場で遊ぶように遊んでみれば何か反応があるかもしれないと思ったのだが…
ancb00113
 @cloud_strife07
ただの砂
2018/07/14 00:06:15
 @anagram369
ここは普通の公園なんだな。
2018/07/14 00:06:22
 @x_born_x3
深夜に砂遊びをする男子高校生
2018/07/14 00:06:24




イタズラだとしても正直あんまり褒められたものではないけれど、まぁそこまでは僕が関与とか干渉をすべきことじゃあないか。怪異でもおいそれとは手を出せるものじゃないってのに。まして人間の仕業ともなると
ancb00118
 @dde105hide
影のあるアララギクン
2018/07/14 00:06:42




あ、阿良々木君?ちょっと気にかかることがあって。今いいかな?
ancb00122




あぁ、大丈夫だけど?
ancb00123
 @2HMDNA
バサ姉!!!
2018/07/14 00:06:48
 @nekomiminmei
バサ姉えええええええええ
2018/07/14 00:06:57




さっき戦場ヶ原さんから定時報告を受けたんだけれど
ancb00124




定時報告!?なにそれ!?
ancb00125
 @5l45y19MsIB5QGX
泣くなよ
2018/07/14 00:07:00
 @fiercekuro
定時報告wwwww
2018/07/14 00:06:59
 @u160
彼女から他の女へ定時報告
2018/07/14 00:07:22
 @orphenR
なんの定時報告だよ‍
2018/07/14 00:07:02




その際に小耳に挟んだんだけど阿良々木君、戦場ヶ原さんの家で勉強した帰りにある公園の砂を調べに寄るつもりだったとか。もうそれは終わったのかな?一応終わった頃を見計らって電話をかけたつもりなんだけれど
ancb00126
 @tanabe_y
なんでも知ってる羽川さん
2018/07/14 00:07:01
 @tyuruga
監視されてるんじゃ
2018/07/14 00:07:22
 @Aruji__com
あら羽川さんもう短髪なのね
2018/07/14 00:07:13
 @cloud_strife07
このころショートカットだっけか
2018/07/14 00:07:15




めっ!ダメじゃない阿良々木君
ancb00131
 @tkpyonn
めっ!
2018/07/14 00:07:19
 @nekomiminmei
めっって怒られたい
2018/07/14 00:07:29




阿良々木君ならきっと上手く解決してくれていると思ったから私としては事後報告を受けるつもりだったんだけどね
ancb00132




事後報告って…
ancb00135
 @mebius444
解決してくれてると思ってた
2018/07/14 00:07:30




阿良々木君、大事なことを見落としているよ。決めつけちゃってるよ
決めつけ?
その砂場の件が怪異の仕業か人為的な現象かどっちかだって決めつけてる。そうでしょう?
ancb00136




そう…といえばまぁそうだけれど。え?他の可能性なんかあるか?
あるよ他の可能性、第3の可能性
ancb00140
 @ccsworld21
決めつけ?
2018/07/14 00:07:40
 @tky_nb11
可能性は二択じゃないよ
2018/07/14 00:08:01
 @5l45y19MsIB5QGX
他にも選択肢が?
2018/07/14 00:07:51




へぇ、そんなものがあるのか。お前は何でも知ってるな
ancb00142




何でもは知らないわよ、知ってることだけ
ancb00143
 @cocoonP
何でもは知らないわよ、知ってる事だけ
2018/07/14 00:08:10
 @fiercekuro
名セリフ、いただきました!
2018/07/14 00:08:19
 @monogokoro79
このやり取りももう懐かしい
2018/07/14 00:08:12




第3の選択肢、怪異の仕業でも人間の仕業でもないっていうのならそうだな…
ancb00144




真っ当に考えると、消去法で考えると…あとは自然現象くらいしか考えられないけれど
そうだよ。ちゃんと分かってるんじゃない阿良々木君
ancb00146
 @p_e_sf1
そうだよ(便乗)
2018/07/14 00:08:26
 @2HMDNA
自然現象やな
2018/07/14 00:08:23




え?だって自然現象ってそんなことがありえるわけ…
ancb00149




あのね阿良々木君、自然現象っていうのは風や雨だけじゃないでしょ?
ancb00150




え?
ancb00152
 @NanalynXD
それがありえるかも‍
2018/07/14 00:08:37
 @2HMDNA
風や雨だけじゃない自然現象
2018/07/14 00:08:44
 @dde105hide
どこまでが怪異でどこからが自然現象か
2018/07/14 00:08:44




後日談というか今回のオチ
ancb00155
 @cloud_strife07
今回のオチ
2018/07/14 00:08:52
 @otamaru
墓荒らしかな
2018/07/14 00:08:53




ねぇ阿良々木君、砂場を調べたって盛んに言っているけれど阿良々木君が調べたのは砂だけでしょ?
ancb00158
 @shochan182336_c
おぱああああああ
2018/07/14 00:08:59
 @totorojump
羽川っぱい
2018/07/14 00:09:03




砂場っていうのは容器まで含めて砂場なんだよ?だから阿良々木君、砂場を調べるっていうのであればその容器まで調べないとちゃんと調べたことにはならないよ
ancb00159
 @nekomiminmei
砂場とは砂だけの事を言う場所ではない
2018/07/14 00:09:10
 @mebius444
容器まで含めて砂場
2018/07/14 00:08:59
 @chibatori
容器?
2018/07/14 00:09:04




そして砂っていうのは普通に重い。何の変哲もない砂でもね
ancb00160




あっ…
ancb00162




最早考えるまでもない。砂場の容器の底が割れていたから
ancb00163
 @kiyomaroP
なるほどな
2018/07/14 00:09:31
 @p8yW9eSqCV6nKXa
割れていたのか…
2018/07/14 00:09:31




恐らくは老朽化とそして羽川の言う砂の重みが相まって割れていたからそういう形に砂が均されていたというのが真相のようだった。それが鬼の形になったのは予想通り偶然だったのだろう
暦物語 3話 4話 感想 165
 @tyuruga
公園管理の不備
2018/07/14 00:09:38
 @2HMDNA
偶然鬼の形に見えただけ
2018/07/14 00:09:42
 @Aruji__com
気になっただけで公園の砂を全部掘り起こす行動力よ
2018/07/14 00:09:57
 @5l45y19MsIB5QGX
元にもどしてね
2018/07/14 00:09:42




今はまだ砂の表面に模様が浮き出るくらいの自然現象でもこのまま容器の亀裂が大きくなり続ければ事実上砂場に底がなくなり、土と砂が混ざり合い小規模な流砂や液状化現象が起こりえる
ancb00170




それは最悪の事態だとしても割れた容器の中で遊ぶというのは十分に危険な行為である。一刻を争うほどに。だから羽川は僕を怒ったのだった
ancb00175
 @pgaonsdto_souka
話だけで流石やで羽川さん
2018/07/14 00:10:06
 @brkloghr_pr
液状化ねぇ…
2018/07/14 00:10:13
 @mebius444
そこまでいくんか?
2018/07/14 00:09:59




とりあえず公園の管理会社に電話かな
ancb00177
 @cloud_strife07
公園の管理会社に電話
2018/07/14 00:10:17
 @nekomiminmei
管理会社の人もこれ見たらビックリするだろw
2018/07/14 00:10:29
 @otamaru
掘り返したことを咎められそうw
2018/07/14 00:10:21
 @Ho0705
砂戻していけ
2018/07/14 00:10:13




最も怖く平和的でないのは怪異でも人為でもなくどうやら自然のようだった
ancb00181




ひっ…!
ancb00182




鬼のように怖く、人のように怖い
ancb00183
 @The_Corona96
怪異や人為よりヤバイ自然
2018/07/14 00:10:49
 @5l45y19MsIB5QGX
きれいにまとまつた
2018/07/14 00:10:37
 @hikol
鬼がかってますね
2018/07/14 00:10:31




ancb00184
 @shochan182336_c
EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/07/14 00:10:29
 @KIRA_0505
短編だからはえーはえー
2018/07/14 00:11:14
 @dik1998755579
砂場の砂を一人で出すって相当な重労働だな…
2018/07/14 00:11:09
 @___leach
管理会社に連絡したら「なんで砂場掘ってたんですか」って不審がられるの確定じゃないですか
2018/07/14 00:10:56




ancb00196
 @shochan182336_c
OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/07/14 00:13:35
 @tatoJII
懐かしすぎて完全に死亡してる
2018/07/14 00:13:57
 @hosigomi
毎回神OP流してんな
2018/07/14 00:13:48




ancb00198
 @ayr_1
百合(ド直球)
2018/07/14 00:14:31
 @nekomiminmei
神原うううううううううう
2018/07/14 00:13:40
 @hikol
神原はやっぱり初期のショートが最高なんだよな…
2018/07/14 00:14:24




ancb00207
 @spetsnaz0173
こよみサンドからこよみウォーターへ
2018/07/14 00:12:10
 @2HMDNA
こよみウォータースタート
2018/07/14 00:14:56




ancb00210

ancb00214
 @fiercekuro
き、汚いw
2018/07/14 00:15:19
 @5l45y19MsIB5QGX
本多すぎ
2018/07/14 00:15:20
 @rakairamu
ほんと…床がよく持つのう
2018/07/14 00:15:36




神原、お前さては僕が片付けに来るにあたってどうせだからって嫌がらせみたいに他の部屋の散らかりもここに詰め込んだんじゃないだろうな?
ancb00215
 @hosigomi
アホ毛は動く
2018/07/14 00:15:35




何を言う。これはあらぬ疑いをかけられたものだ
ancb00219
 @5l45y19MsIB5QGX
本に乗っちゃダメだお
2018/07/14 00:15:37
 @Aruji__com
するがが部屋で服を着ている...?
2018/07/14 00:15:37




まぁ阿良々木先輩からかけられるのであれば褒め言葉でも嬉しいものだがな!
ancb00221




褒め甲斐ねぇだろそんな奴
ancb00222
 @nekomiminmei
かけられると嬉しい(意味深)
2018/07/14 00:15:46
 @pcNfPIkXjnJkvhg
やっぱり神原さんは可愛いな♡♡
2018/07/14 00:15:52




ancb00224




はぁ…
ancb00226
 @shochan182336_c
ちーん
2018/07/14 00:15:39
 @on0notkamra
どう片づけたんだ・・・?
2018/07/14 00:15:50




じゃ僕はこれで帰るよ。もうとっぷり夜も更けちまったことだしな
ancb00227




おいおい待ちたまえよ阿良々木先輩
ancb00228
 @2HMDNA
おいおい待ちたまえよ
2018/07/14 00:15:48
 @NanalynXD
何もせずに帰すと思ったか?‍
2018/07/14 00:16:08
 @otamaru
夜はこれからだろ
2018/07/14 00:15:52




私が尊敬すべき先輩に、それも選りすぐりの阿良々木先輩に部屋を片付けさせただけで何もせずに帰すと思うのか?
ancb00230




何もせずにって
ancb00232




お前!僕に何をするつもりだ!
ancb00233
 @tanabe_y
選りすぐりの阿良々木先輩
2018/07/14 00:15:59
 @roki_hidamari
別の意味にしか聞こえねぇw
2018/07/14 00:16:06
 @Andes_stars
この人ガチでやりそうなので困る
2018/07/14 00:16:03




お茶くらい出そうと思う。あ、いやお茶では足らんな。私は阿良々木先輩にちょっとした晩餐くらいは用意すべきだろう
じゃあご馳走になるよ
ancb00236




うむ
ancb00239
 @mebius444
ちょっとした晩餐
2018/07/14 00:16:09
 @The_Corona96
お茶になにか入れられそう
2018/07/14 00:16:09




では阿良々木先輩、晩餐の席に向かう前に風呂に入ってきてくれ。そんな汚れた姿でダイニングに来られては
暦物語 3話 4話 感想 241




迷惑だ
ancb00242
 @thisnoeda
迷惑wwww
2018/07/14 00:16:24
 @fenrir_sunnys
その言い方はひどいwww
2018/07/14 00:16:30
 @monogokoro79
お前の部屋を掃除した結果だよ
2018/07/14 00:16:28




しかし落ち着かない
ancb00250
 @orphenR
NYキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!‍
2018/07/14 00:16:27
 @2HMDNA
お風呂がかっこよすぎる
2018/07/14 00:16:30
 @5l45y19MsIB5QGX
すげえ風呂
2018/07/14 00:16:37
 @moe_nanmin
風呂めっちゃ広いw
2018/07/14 00:16:44




なんだ!?扉が開かないぞ!?鍵がかかっている!大丈夫か阿良々木先輩!すぐに助けるぞ!ここを開けろ!両手を挙げて出て来い!これは警告だ!
ancb00251
 @ayr_1
うるせえ!!!wwwwwww
2018/07/14 00:16:40
 @p8yW9eSqCV6nKXa
そりゃ締めるやろ…
2018/07/14 00:17:01
 @kiyomaroP
入る気満々だったな、やはり
2018/07/14 00:16:57
 @Aruji__com
落ち着かないってそっちの意味で落ち着かないのね
2018/07/14 00:17:10




私は神原駿河!阿良々木先輩のエ□奴隷!
ancb00259




得意技は三角飛びだ!
ancb00260
 @hikol
公式工□奴隷
2018/07/14 00:16:53
 @monogokoro79
そんな得意技があるか
2018/07/14 00:16:58




えぇいなぜ開かないのだ!仕方あるまいすぐに機動隊が突入の時に使う棒を持って来る!
ancb00263
 @NanalynXD
機動隊が突入の時に持ってくる棒‍
2018/07/14 00:17:14
 @5l45y19MsIB5QGX
そこまでするかwww
2018/07/14 00:17:07




やめろ!あと名称を知らねぇもんを持って来ようとするな!
ancb00265




あ、なんだ阿良々木先輩無事なのか
ancb00267
 @dde105hide
内側から鍵をかけて監禁していくスタイル
2018/07/14 00:17:25
 @spetsnaz0173
神原家で風呂るのフラグでしかない
2018/07/14 00:17:18
 @johnnytaka1962
そりゃ神原入れたら大変なことになるわww
2018/07/14 00:17:17




ビックリした。阿良々木先輩が監禁されているのかと思ってとても心配した
ancb00268




僕を監禁するような奴はこの世にお前くらいしかいねぇよ
そうでもあるまい。戦場ヶ原先輩ならしかねんぞ
ははは!まさかいくら戦場ヶ原でもそこまでするわけがあるまい
ancb00269
 @roki_hidamari
されるんだよなぁ…w
2018/07/14 00:17:32
 @91thammer
ガハラさんが監禁する前かw
2018/07/14 00:17:42
 @Aruji__com
※偽物語で戦場ヶ原先輩に監禁されました
2018/07/14 00:17:52




いや誤解しているようであれば正しておきたいのだが。阿良々木先輩、私は阿良々木先輩の服を選択して差し上げようと思っただけなのだ。決して疚しい気持ちがあったわけではない
ancb00274
 @___leach
ぬぎっ
2018/07/14 00:17:30
 @anagram369
なぜ脱ぐ
2018/07/14 00:17:32




なんだったら服のみならず阿良々木先輩の体も洗ってあげてもいいくらいだぞ。前から後ろから!
ancb00280




ブクブクブクブク
ancb00281
 @5l45y19MsIB5QGX
前から後ろからwwww
2018/07/14 00:17:54
 @ayr_1
やましい気持ちだらけなんだよな
2018/07/14 00:17:45




部屋を綺麗にしてくれたお礼に阿良々木先輩の体を綺麗にして差し上げようといっているのだ
ancb00282




お前はまずお前の心を綺麗にしろ。こんないい風呂に毎日入ってるくせにどうしてそんなに汚れていられるんだ
ancb00283
 @p8yW9eSqCV6nKXa
お前の心を綺麗にしろwww
2018/07/14 00:18:05
 @mebius444
その通りだ
2018/07/14 00:18:08




ふふふっ
ancb00284




まぁいい風呂と言われるとその通りだと答えざるを得んな。変に謙遜をすると嫌味になるかもしれん
ancb00288
 @5l45y19MsIB5QGX
着々と脱いでる
2018/07/14 00:18:23
 @2HMDNA
ちょっとずつ脱ぐなw
2018/07/14 00:18:15




いい風呂なだけではなくいい湯でもあるだろう?うちの庭から引いている井戸水を沸かしているのだ
ancb00291

ancb00293
 @qurailmn7
深層ナントカ水
2018/07/14 00:18:24
 @cloud_strife07
ナントカシウム
2018/07/14 00:18:21




あぁ、そういえば阿良々木先輩
ancb00294




なんだ?神原後輩
その井戸水には実は曰くが付いていたりするのだぞ
曰くってどんな曰くだ?
ancb00295




私のお父さんの話なんだが
ancb00299
 @NanalynXD
曰く付きの井戸水‍
2018/07/14 00:18:31
 @runaneet
めっちゃ脱ぐやん
2018/07/14 00:18:34
 @roki_hidamari
なんでナチュラルに脱ぎながら話しているのかw
2018/07/14 00:18:51




お父さんも当然のことながらここの井戸水を使っていたのだ、日常的に
ふーん、日常的にな
ただ子どもの頃から入浴に際してごく稀に気になることがあったのだそうだ
暦物語 3話 4話 感想 300




気になること?
ancb00306
 @hironika
お母さんだけじゃなく、お父さんも何かあるのか、この子。
2018/07/14 00:19:04




気になる現象、というべきかもしれんが怪異がらみというほどではないのだが不思議な現象があったそうだ
ancb00308
 @ccsworld21
不思議な現象
2018/07/14 00:18:58
 @0_equal_all
勧めて入れてから言うなw
2018/07/14 00:19:11
 @johnnytaka1962
なんで神原が脱ぎ始めてるんだよww
2018/07/14 00:19:12
 @p8yW9eSqCV6nKXa
脱ぐな脱ぐな
2018/07/14 00:19:01




やけにというか、随分と細かい注釈をつけるな
ancb00309




阿良々木先輩、その使っている湯船の水面を見てくれ
ancb00310
 @Z8WOo8ihb421qwt
上半身全裸
2018/07/14 00:19:17
 @kiyomaroP
どこに服かけてんねん
2018/07/14 00:19:26




ん?
ancb00312
 @anagram369
綺麗な水面だ
2018/07/14 00:19:15




見たぞ、今更だけれど。この水がどうかしたのか?
ancb00313




いや水ではない。ちゃんと言っただろ私が見て欲しいと言ったのは水ではなく
ancb00316




水面だ
ancb00317
 @e_l_ji
水ではなく水面だ
2018/07/14 00:19:23
 @fenrir_sunnys
水面?
2018/07/14 00:19:32




ancb00319
 @nagasaki_vg
ヒェッ
2018/07/14 00:19:41
 @pgaonsdto_souka
ひたぎさんのメールこっわ!!
2018/07/14 00:19:57




死ね、死ね死ね死ね死ね死ね、死ね
ancb00321
 @hosigomi
しねwwwwww
2018/07/14 00:19:31
 @enjoyboy10
唐突すぎワロタw
2018/07/14 00:19:50
 @mebius444
殺意しかない
2018/07/14 00:19:31
 @totorojump
ガハラさん節好き
2018/07/14 00:19:49




まだ死ねないな、まだ僕はお前と恋人同士になったばかりなんだから
ancb00323




付き合い始めたばかりなんだから、デートをもっともっとしたいのだから
ancb00324




今死ぬにはあまりにも人生が惜し過ぎる!
ancb00326




あらそう、嬉しい事を言ってくれるじゃない。じゃあ死ななくていいわ
ancb00327
 @nekomiminmei
ガハラさんからのお褒めの言葉
2018/07/14 00:19:36
 @brkloghr_pr
ツンツンデレデレかわいい
2018/07/14 00:20:02
 @UVERU__CHAN
ガハラさんは相変わらずなようで
2018/07/14 00:19:50




ancb00328

ancb00329

ancb00330
 @on0notkamra
命乞い成功
2018/07/14 00:20:07
 @glim_blackstar
ちょろいよwww
2018/07/14 00:20:10
 @soryu02
ガハラさん意外とちょろいところがいいところ
2018/07/14 00:20:08




まぁそんな感じで今日は神原の家に掃除に行ってきたんだよ
ancb00331




後輩の部屋に掃除に行くなんて阿良々木君は面倒見がいいわね
ancb00332




お風呂を浴びてくるのは図々しいけれど、死ねって思うけれど
ancb00333
 @2HMDNA
彼女いるのに他の女のお風呂まで入った
2018/07/14 00:20:13
 @sillism
お怒りはごもっとも
2018/07/14 00:20:04
 @haruonsphereR3
ガハラさんは嫉妬深いからな
2018/07/14 00:20:16




思うなよ…
ancb00334




殺すって思わないだけマシでしょ
ancb00335
 @ccsworld21
殺すって思わないだけマシでしょ
2018/07/14 00:20:18
 @p8yW9eSqCV6nKXa
相変わらずですねwww
2018/07/14 00:20:19




で阿良々木君、あなた神原のその話についてどう思ったの?
ancb00337
 @makidekazu
ガハラさん、なぜそのポーズwwwww
2018/07/14 00:20:21
 @fiercekuro
ガハラさん、ポージングが謎…
2018/07/14 00:20:21
 @NanalynXD
あにトレかな‍
2018/07/14 00:20:24




いやまぁ確かに不思議な話だったよ。いや不思議じゃないのかな?ロマンチックな話というべきなのかもしれない。神原のお父さんがその水面に将来結ばれることになる女性の像を見ていたというのは
ancb00340




そういう話だった。いつもではなくたまにだったそうだが。とにかく将来自分が駆け落ちする相手の像を水面に見ていたとか。そしてしているうちに見えなくなったそうだが、神原のお父さんは神原のお母さん、つまり神原遠江さんに出会った時とても衝撃を受けたという
ancb00346
 @fenrir_sunnys
つまり、水面に未来のお嫁さんが映ってたのか
2018/07/14 00:21:05
 @QfDgqqQ4chfvyVL
そんな水面あればいいのに!
2018/07/14 00:21:00
 @on0notkamra
遠江さんが上からのぞいていた説・・・
2018/07/14 00:21:29
 @nagasaki_vg
この時点で神原の母親の名前知ってたっけ?
2018/07/14 00:21:32




ちなみに阿良々木君が神原に言われて水面を見た時、その水面には誰の姿が映ったのかしら?
ancb00347




私?
ancb00348




私?
ancb00349




それとも私?
ancb00351




うっざ!
ancb00352
 @ccsworld21
私?私?それとも私?
2018/07/14 00:21:12
 @5l45y19MsIB5QGX
選択肢なし
2018/07/14 00:21:09




羽川さん?
暦物語 3話 4話 感想 353




神原?
ancb00354




八九寺ちゃん?
ancb00355




怖っ!
ancb00356
 @mebius444
それもそれで怖い
2018/07/14 00:21:16
 @anagram369
畳み掛けがテンポ良いw
2018/07/14 00:21:30




いや別に誰も映ってないよ。普通に反射して僕の顔が映ってただけだよ
ancb00358




ふーん、まぁその話自体は私以前に神原に聞いてはいたのよ
ancb00360




え?
ancb00361




まぁ聞くまで忘れていたのは事実だけれどね
ancb00362
 @tatoJII
完全にあにトレだ
2018/07/14 00:21:38
 @___leach
これがヨガ物語か…
2018/07/14 00:21:39




もっともその時には私はいい子だったから野暮なことは言わなかったけれど
ancb00363




え?
ancb00364




だから当時、私は性格が良かったから。つまり今みたいに根性が捻くれた性悪の最悪女じゃなかったから
ancb00366

ancb00369
 @qurailmn7
自覚がありすぎる
2018/07/14 00:21:48
 @enjoyboy10
ガハラさんフリーダムっすねーw
2018/07/14 00:22:01




無粋にもそのロマンチックな怪異譚ならぬ恋愛譚に解釈を付け加えたりはしなかったという意味よ
ancb00414




後日談というか今回のオチ
ancb00373




え?なに?じゃあ神原のお父さんは水面に鏡のように映った自分の顔を運命の相手だと思ったとか、そう言ってるのか?
ancb00375
 @anagram369
答え:自分の顔
2018/07/14 00:22:16
 @yu048048048
自分かよ
2018/07/14 00:22:20




いや、それはさすがに…ないだろ
ancb00377




水面って揺れて煌めいてブレるものね。鏡のようにはいかないわ。そしてたまにならそのブレて映った自分が女の子に見えることもあるんじゃないの?
ancb00378
 @moe_nanmin
女の子に見える?
2018/07/14 00:22:39
 @chibatori
あるかなー?w
2018/07/14 00:22:31
 @Aruji__com
するがのお父さん女の子説
2018/07/14 00:22:32




まぁ確かに男女差の少ない幼い子どもだったらそういうこともあり得るかもしれないけれど。でも大人になったら、というかある程度分別がつくようになればそんなの普通に気付くだろ?
ancb00380




普通に気付いたんでしょう。だからしているうちに見えなくなったのよ
ancb00381
 @mebius444
普通に気づいたから見えなくなった
2018/07/14 00:22:49
 @fenrir_sunnys
水面に映った自分の姿かい。確かにしょーもないオチだね。
2018/07/14 00:23:14




ん?
ancb00382




だけれど水面に映る人らしき映像を見たという記憶はお父さんに残った
ancb00383




だからってそれを運命の相手だとか思うか?思い込みが強いだろ
ancb00385




それは順序が逆でしょ。これは運命の相手と思える相手と出会ったらそれがかつて水面で見た己の像と似ていたって話だもの
ancb00387
 @enjoyboy10
今の髪型めっちゃ似合ってたな
2018/07/14 00:23:34




あぁ、本人の感覚からするとそうなるのか
ancb00389




恋愛というのは兎角自分に似た相手を求めがちだから。ま、こんなのただの解釈だけれどね
ancb00390
 @on0notkamra
思いこみに思いこみを重ねた結果だったのかもしれない
2018/07/14 00:23:32
 @anagram369
これをもし地獄で話聞いたらお母さん引いちゃうのだろうか…w
2018/07/14 00:23:37




神原に余計なことを言ったら殺すわよ。もしも言ったら許さない。仮に失言してしまったなら明日までに自殺しておきなさい
ancb00392




ブチッ
ancb00393
 @p8yW9eSqCV6nKXa
ヒェッ……
2018/07/14 00:23:34
 @Ho0705
厳しすぎて草
2018/07/14 00:23:33




なぁ神原、聞きそびれていたけれどお前はどうなんだ?お前はあの風呂であの水面を覗き込んだ時そこに何を見るんだ?
ancb00395




もしも神原のお父さんの解釈が正しいのだとすればそこには神原が将来結ばれる相手が映し出されるのだろうし、しかしもしも戦場ヶ原の解釈が正しいのだとすればそこに映し出されるのはひょっとすると神原の母親なのかもしれなかったからだ。あるいはお父さんの姿を見てもおかしくはない
ancb00401




だとすればそれはそれでロマンチックだ
ancb00404
 @mebius444
それはそれでロマンチック
2018/07/14 00:24:12
 @NanalynXD
お前はどうなんだ?‍
2018/07/14 00:23:40
 @mebius444
そこに何を見る
2018/07/14 00:23:43




ん?あぁそりゃあ自分のおっぱいが見えるな。これがまた我ながらすっごくエ□くて入浴中ずっとそれを眺めているな。その下の腹筋とのコントラストがすっごく鮮やかで見惚れているうちに逆上せてしまうというのが毎夜のことだ。正直他には何も目に入らない
ancb00405
 @brkloghr_pr
えぇ…
2018/07/14 00:24:18
 @fiercekuro
おっぱい…wwwww
2018/07/14 00:24:12
 @Andes_stars
うーんこの変態
2018/07/14 00:24:24
 @Ho0705
めっちゃ語るやん…
2018/07/14 00:24:24
 @thisnoeda
究極の自給自足
2018/07/14 00:24:30




で、それがどうした!?阿良々木先輩!
ancb00406




ブチッ
ancb00408
 @mebius444
だめだこいつ
2018/07/14 00:24:19
 @___leach
台 無 し で あ る
2018/07/14 00:24:25
 @x_born_x3
聞くんじゃなかったw
2018/07/14 00:24:35
 @towilly1
神原、やっぱお前すげぇよ無敵だよ…
2018/07/14 00:24:42
 @soryu02
やはり神原はどこまでも神原だった
2018/07/14 00:24:28




ancb00409
 @shochan182336_c
またEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/07/14 00:24:40
 @p8yW9eSqCV6nKXa
とんでもないオチだったな
2018/07/14 00:24:55
 @uyo5ceRgjq32EFf
毎夜、水面見て何してんだwwwwww
2018/07/14 00:25:02
 @hawk_eye_02
ロマンチックさを返せ神原w
2018/07/14 00:24:48




ancb00411

ancb00412
 @orphenR
エンドカード VOFAN‍
2018/07/14 00:27:22
 @yu048048048
アララギくんの想い無惨
2018/07/14 00:25:09
 @hironika
ロマンチックには終わらなかった(笑)
2018/07/14 00:24:59
 @58_430
そいえば神原はこういうキャラだったな…w
2018/07/14 00:25:25
 @roppeH12
神原との通話切るのもうちょい早くてもいいと思うww
2018/07/14 00:25:52
 @anagram369
正直この会話ずっと聞いていたかった
2018/07/14 00:24:49
 @hirataira_8888
自分のおっぱいを自画自賛する後輩が欲しかった()
2018/07/14 00:25:00
 @0_equal_all
エンカの本日のテーマ2偏。素敵やん・・・。表情が写らない絵こそ、その見えない角度にどんな表情があるのか想像出来るのが物語シリーズっぽい。
2018/07/14 00:28:08
 @alterEgo2_04
何度も観た過去作でも、観るたびに意識を吸い付けられるように集中して観てしまうな。やはりアニメーション、キャラクターデザイン、声優の演技、音楽、あらゆるものが絶品揃いの奇跡のような作品なわけですよ。
2018/07/14 00:27:41
 @gakuyanosan
ただただOPが懐かしい!内容がどうとかじゃなく,八九寺との他愛もない会話と,見えそうでみえないスカートの向う側を嗜むアニメなんでしょう!星新一を読んでる気分で,アッという間に終わってしまいました。今回の話から得られる教訓:神原は,やはりスパッツが最高なのだと思うのです☆
2018/07/14 00:28:36


つぶやきボタン…



ロマンチックな話でまとまるかと思ったらまさかの…
でもこれが神原らしいといえば神原らしいよねw
にしてもこよみサンドもこよみウォーターも思い込みオチか
怪異のように見えるだけで実際は大したことなかったり
実際、幽霊とかの話もそう見えるだけってこと多いもんね

各エピソード毎に1ヵ月ずつ進んでいくみたいだね
次回は8月と9月で撫子ちゃんと火憐ちゃんのお話
9月の話ってなるともう偽・傾・猫(白)・鬼が終わってるような…
そこまで絡んではこなさそうだけど思い出してみるのもありかな
 コメ
「暦物語」第3、4話

ヒトコト投票箱

Q. 運命の人が映る水面…
1…欲しい!運命の人が見たい!
2…いらない、自分で見つけ出す
3…誰も映らなかったらどうしよう…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

宵物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN
講談社

コメント…物語シリーズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 08:30
    • ID:DfwvQd2W0 >>返信コメ

    • 1コメ
      マガジンのコミカライズって
      全部やってくれるのかな?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 08:36
    • ID:8x3ma.dY0 >>返信コメ

    • みゆきちは最高だな!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 08:42
    • ID:npbnmlk10 >>返信コメ

    • ambivalent world 聴きまくってた
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 08:48
    • ID:jSbxTdbd0 >>返信コメ

    • この各キャラたちの遠回しな会話がめっちゃ好き
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 08:49
    • ID:woBoBKPi0 >>返信コメ

    • 神原これ以降CVどうすんの?って思ったけどもう円盤になってるやつだったっけw
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 09:10
    • ID:WSWqMwrB0 >>返信コメ

    • 永遠の幼女、八九寺好き。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 09:28
    • ID:pzIm.XtG0 >>返信コメ

    • ※3
      分かる
      the last day of my adolescence も好き
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 09:33
    • ID:4rNSi54F0 >>返信コメ

    • これが噂の神原オチか
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 09:41
    • ID:rjTPPB4i0 >>返信コメ

    • 神原やっぱりいいキャラしてるw最後のやりとり面白かったwでも神原役の沢城さん休業で寂しい。早く復帰してほしいな・・・
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 09:51
    • ID:6SC8XnbR0 >>返信コメ

    • 飽き飽きさん… えっ○だ…
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 10:24
    • ID:8Bxja0J50 5 >>返信コメ

    • やはり怪異の源泉は勘違いと思い込みというのがよく分かる話だった。公園の件は話が大きくなる前に真相を暴いたから怪異譚にならずに済んだし、お風呂の件はそもそも神原家の人しか知らないため噂が広まらない。こうして怪異の発生を無意識の内に防いでいることも忍野の想定内だったのかな?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 10:32
    • ID:8Bxja0J50 >>返信コメ

    • 神原はエロに特化した変態だが、その浮世離れした感性は暦よりも怪異や専門家達に近いように思える(勿論羽川も)。その辺りが叔母に勧誘されることになる原因なのかな。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 10:49
    • ID:lkwTkRZf0 >>返信コメ

    • いやー、ロマンチックな話だったなー(最後30秒耳を塞ぎながら
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 13:50
    • ID:C0wr071C0 >>返信コメ

    • 1つ上の記事のサムネが神原後輩の幼少期の風呂!?(錯乱)
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 15:05
    • ID:SZ9UVMf00 >>返信コメ

    • 投票箱、仲間が多くてホッとしてる
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 15:34
    • ID:1asZUBeg0 >>返信コメ

    • ハハハ、物語シリーズを10年近くも観てこられた先輩方らしくないな、
      あれくらいの軽口でオタオタとw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 21:41
    • ID:XRjxWzoK0 >>返信コメ

    • あららぎさんの台詞にロマンチックな事言うやつ…って浸ってたので神原さんのぶち壊しはほんと
      その返事が無ければきれいなオチだったのにな!ほんと好き
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 22:00
    • ID:13JGm2TY0 >>返信コメ

    • 時系列はバラバラなのに放送毎に神原の変態度が上がってる気がする
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 22:18
    • ID:tJ.j.T6.0 >>返信コメ

    • 暦はこの頃になると八九寺に抱きついたり、ミニスカの中に手を入れてパンツを引きずり下ろしたり、仲いいよなぁ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 22:25
    • ID:tJ.j.T6.0 >>返信コメ

    • 神原は、暦が好きになってしまってるけど、暦の心にはすでに忍や翼やひたぎがいるので諦めてるところがある
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 22:33
    • ID:4rNSi54F0 >>返信コメ

    • >側からは奇行と独り言
      確か羽川阿良々木以外にも見える人には見えたような
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 22:34
    • ID:SdeSZQwv0 >>返信コメ

    • なんでこんなにコメ少ないの・・・
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 22:40
    • ID:4rNSi54F0 >>返信コメ

    • >>22
      再放送だし初回以外はこんなもんじゃないの
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月15日 22:51
    • ID:6UOKjQqy0 >>返信コメ

    • 神原ほんま好き
      キャラも声も全面的にどストライクすぎる
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月16日 03:47
    • ID:8MzT3Eun0 5 >>返信コメ

    • 短い時間でスパッと綺麗に収まっててこういう話もいいな
      もちろん物語としての複雑さとかは当然少ないけど多少くだらないくらいのオチの短編集みたいなのもたまにはいいな
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月16日 05:48
    • ID:z4HDueU50 >>返信コメ

    • >>21
      なんか八九寺を「怪異でないと見えない」と勘違いしてる人多いけど

      普通に家に帰りたくない人間には見えるよな。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月16日 12:17
    • ID:xLX2UH3P0 >>返信コメ

    • 神原可愛いな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月16日 18:34
    • ID:Z7e9IN2.0 >>返信コメ

    • 幽霊の正体見たり枯れ尾花ってことか
      やっぱ面白いなー
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月16日 23:21
    • ID:VimkSVY50 >>返信コメ

    • エンドカードかっこいい
      水面に映る花火と誰か
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月18日 01:30
    • ID:6JNKjCaQ0 >>返信コメ

    • >>29
      花火と神原だよ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 22:03
    • ID:6oPWjvJ.0 >>返信コメ

    • >>22
      なんて言っていいか、うまい表現が出てこないんだけど、淡白。西尾節が。コレジャナイ感が若干する。若干。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月22日 13:16
    • ID:U.6prsHz0 >>返信コメ

    • >>26

      本人曰く「地縛霊から浮遊霊に二階級特進」して迷い牛じゃなくなったから
      「家に帰りたくない人」は関係なくなってる
      でないと阿良々木君が全編ずっと家に帰りたくない事になってしまう
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月26日 23:43
    • ID:RaD5zxrS0 >>返信コメ

    • ※32
      家に帰りたくない人には見えるって特性は残ったままなんじゃない?
      阿良々木くんは実際、常に家に帰りたくないと思ってただろ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月30日 04:15
    • ID:ldgkPQTp0 >>返信コメ

    • >>20
      というか猿の時に不満を全部受け止めて貰ったので、何かあればこの人に吐き出せばいい的な安心感を得ている
      そのうえで、感情から暴走しても絶対にこの人は間違いを犯さないという信頼感も得ている
      スネイクだったかで「私が本気で迫ったら拒めないだろう?」も拒める事が判明したし
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月15日 18:47
    • ID:gl5flyiX0 >>返信コメ

    • 阿良々木君と絡む神原って最高だと思う。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 物語シリーズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

暦物語 / 3話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング