2018年07月19日comment119
深夜!天才バカボン 2話 感想
第2話『総集編/本官の合コン』
 ・・・あらすじ・・・
深夜―― 知る人ぞ知る珍獣・ウナギイヌが、バカボンの家にやってきた。 けれども家はすっかり静まり返っていて……。

脚本:細川 徹 絵コンテ:山本天志 演出:藤本義孝 山本天志
作画監督:竹内啓 櫻井司


ancb000031
 @sub_trigger
きゃあああ妖怪
2018/07/18 02:05:23
 @moyashi4
ウナギイヌだ。懐かしい
2018/07/18 02:05:22
 @miru_ari15
始まった!ウナギイヌの声がおそ松兄さん!!
2018/07/18 02:05:36
 @xexim
ウナギイヌ絶滅してなくてよかった
2018/07/18 02:07:27




すみませーん
ancb000040




パパー、バカボン、ママさん、はじめちゃーん
ancb000090




起きてください!起きてー!
ancb000107




何してるんですか
寝てるに決まってるのだ!深夜は寝る時間帯なのだ
だから寝ないでくださーいー
ancb000135
 @sub_trigger
ド正論だった
2018/07/18 02:05:56
 @roborobo28GOU
まさかのリアルタイムとリンクしてるw
2018/07/18 02:06:05
 @roborobo28GOU
深夜アニメ全否定でワロタ
2018/07/18 02:06:46




いいかげんにするのだ!人の家に深夜に訪ねてきて寝ないでくれって、シュールすぎるのだー!
ancb000140




あれ、お前は誰なのだ?
ウナギイヌですよ、忘れちゃったんですか?昔から一緒に出てたでしょ
ウナギイヌ…お前はウナギなのかイヌなのか、どっちなのだ
そういうくだりも昔やりましたよ。それよりなんで寝てるんですか、放送始まってますよ?番組やらないと
ancb000179




もうアニメは疲れたのだ。動きたくないのだ!静止画なら出てやるのだ
疲れるの早すぎでしょ!まだ2話目ですよ?
ancb000196




もうアニメは疲れたのだ。動きたくないのだ!静止画なら出てやるのだ
疲れるの早すぎでしょ!まだ2話目ですよ?
やりたいなら君がやりなさい!おやすみなのだ
いやいや待ってください!私は1話に呼ばれてないから!今日初めて出るんですから、私だけじゃ無理ですよ
ancb000220




あ、改めましてウナギイヌです
ancb000244
 @Hitoshiii
ウナギイヌの声が男前過ぎるw
2018/07/18 02:07:24




さぁ皆さん起きてください、番組やりますよ
うるさいのだ、じゃあハジメのかわいい寝顔でも流しとくのだ
30分持ちませんよ…
うちのかわいいハジメの寝顔がかわいくないというのか!
ancb000278
 @56ztrMD9fYTxb13
はじめちゃんの寝顔30分見てられますよ?
2018/07/18 02:07:45




ancb000286




掴めないのだ。何かウナギ屋さんが使う刺すやつとか持ってないか?
自分を調理する道具持ってくるわけないでしょ
ancb000297




そんなにやりたいなら総集編でもやっとくのだ!
ancb000327




まだ2話ですよ!まだ1話しかやってないのに総集編って…それ総集編じゃなくて再放送ですよ
ancb000337
 @roborobo28GOU
2話で総集編というパワーワード
2018/07/18 02:07:45
 @tatoJII
まだ2話なのに総集編やったアニメ無限にあるからな…
2018/07/18 02:07:44




じゃあ再放送でいいのだ
だめです!
間に合わなかったと言えばいいのだ。最近のアニメで流行ってるのだ
ancb000356




あれは流行ってるわけじゃなくて、しょうがなく間に合わないんですよ!
ancb000369
 @jiroato
テレ東あるあるwww
2018/07/18 02:08:04
 @kagura08301
テレ東自虐ネタかよwwwwww
2018/07/18 02:08:05
 @yunkmagrgr
櫻井さんが総集編の事情を語るのがリアル過ぎるwww
2018/07/18 02:08:37
 @mitukoya
声優変えて再放送したらおけ
2018/07/18 02:07:51




テレ東の深夜を見てる人などこの世にいないのだ!大事件が起きて各局が臨時ニュースを流しても、堂々とアニメを流す局の深夜番組を見てる変わり者は日本で2人くらいなのだ!
ancb000386
 @motoyaKITO
「テレ東深夜を見てるのは日本人で二人ぐらいなのだ!」
見ていてすまないのだ。
2018/07/18 02:08:34
 @phtasm7
その変な日本人2人の内1人は私です
2018/07/18 02:08:29
 @death_leviathan
このくらいメタ振りなの逆に好き
2018/07/18 02:08:29




寝るのだ
ワン!寝ないで
ancb000407




パパ、静かにしてちょうだい…
すみませんママさん、あの…放送が始まってるんですが…パパさんに言ってもらえませんか?
すみません、あっちでやってくださる?
ancb000411

ancb000437

ancb000442
 @sarinaotakulov
今日もオープニングがすぐ流れなかった(笑)
2018/07/18 02:08:40
 @xexim
1話のOPって1話限りなのか、けっこう手が込んでたけど
2018/07/18 02:08:52
 @tanu_emon
なるほど、こりゃ特殊かもな
2018/07/18 02:08:40
 @aubymazda1977
おそ松さんに続く人気なるか楽しみですw個人的にウナギイヌのファンですw
2018/07/18 02:09:45




すみませんでした…寝てるところを…じゃあ番組を始めさせていただいてよろしいでしょうか
それじゃ早速、バカなことをやってください
嫌なのだ!とにかくめんどくさいのだ!楽がしたいのだ!総集編をやるのだ!
ancb000596
 @kotori_cyunpiyo
激おこぷんぷん丸状態のパパ
2018/07/18 02:09:55




総集編を流しなさーい!
ancb000628
 @Kou_Shirase
キャラクターみずから総集編を要求するアニメ
2018/07/18 02:10:02
 @Luigi_swallows
意地でも総集編をやるバカボンのパパ
2018/07/18 02:09:57
 @xexim
総集編をやれってずっと言い続ける間にどんどん総集編するヒマがなくなってる
2018/07/18 02:10:21




わかりましたよ、じゃあなんかまだ放送してないけど最近こんなことあったよっていうエピソードとかないですか?
ancb000641




なんにも覚えてないのだ
なんかあるでしょー、思い出して
覚えてない!
そんなやつが総集編やろうって言わないで!思い出して!
わかったのだ、思い出してみるのだ
ancb000653
 @sj_karahgeass
突っ込む櫻井さんって、新鮮…!!!
2018/07/18 02:10:32




思い出したのだ、最近こんなことがあったのだ
ancb000675
 @tatoJII
思い…出した!
2018/07/18 02:10:11
 @yunkmagrgr
レバニラ炒めだ〜!
2018/07/18 02:10:49




ancb000680

ancb000690




なんですかこれ!
ancb000704




最近わしが食べたレバニラの総集編なのだ
ancb000719
 @moyashi4
レバニラの総集編ってなんだw
2018/07/18 02:10:41
 @dokotig

バカボンのパパの大好物レバニラ炒め
2018/07/18 02:10:51
 @kozica26
バカボンと言えばレバニラだよねえ……
2018/07/18 02:11:25




いい加減にしろ!レバニラ何個もおいしそうに描かされるアニメーターさんの気持ちを考えろ!しかも1個ずつ違うレバニラだろ!
ancb000722




レバニラはみんな違ってみんなうまいのだ。どれも思い出に残るレバニラなのだ
レバニラの話は忘れろ!もっとあるでしょ!?
ancb000723




あ!じゃあわしがびっくりした逮捕された芸能人のランキングを発表するのだ。第10位!きた
ancb000754
 @dokotig

そのランキングあかんヤツや
2018/07/18 02:11:12
 @kagura08301
逮捕された芸能人ランキング見たい
2018/07/18 02:11:04
 @phtasm7
1位が気になるwww
2018/07/18 02:11:17




ダメー!なんかそれダメ!他の!
ancb000762




あったのだ
ancb000767




それ行こう…
ancb000775
 @green_rain
ウナギイヌが振り回されててかわいそう。笑
2018/07/18 02:11:07
 @moyashi4
ウナギイヌさんがんばれw
2018/07/18 02:11:05




わしが最近びっくりした話なのだ
お出かけですか?レレレのレー
ancb000789




お出かけはしないのだ。君の、これから逮捕されそうな芸能人のランキングを発表してほしいのだ
これから逮捕されそうな芸能人のランキングですか?
第10位!か
ancb000815
 @tatoJII
放送できないだろw
2018/07/18 02:11:29
 @roborobo28GOU
マズイですよ!?
2018/07/18 02:11:27
 @byousin_
「か」
2018/07/18 02:11:28
 @aki_momona
誰の名前を言おうとしたんだwwwwww
2018/07/18 02:11:36




ちょっと!なんかダメなこと言いそう!なんとなく口にするなら他にもいろいろあるでしょー!?
続きがやるのだ!
ancb000816

ancb000835




ただいまなのだ
パパー、お帰りなさーい
お帰りパパー
ancb000854
 @snw_honey
パパの良い声で笑った
2018/07/18 02:11:54




お帰りなさいパパ、ごはんできてますよ
ancb000870

ancb000878




ママのレバニラは最高なのだ
ancb000882
 @jiroato
またレバニラwww
2018/07/18 02:11:55
 @tsuyochinn7
どんだけレバニラ推すねんw
2018/07/18 02:12:07




出た!またレバニラだ!レバニラはもう忘れろって!
ancb000887




続きがあるのだ!
ancb000896

ancb000904
 @motoyaKITO
まさかのオープニング。え?週替わり??
2018/07/18 02:12:14




出動なのだ!
ラジャー!
ancb000909

ancb000912
 @jiroato
えっ?!www
2018/07/18 02:12:19
 @tatoJII
それおそ松さんでも見たぞ!!!
2018/07/18 02:12:16




天才合体!
ancb000917

ancb000930

ancb000934
 @56ztrMD9fYTxb13
うわビックリした!これOP?
2018/07/18 02:12:29
 @nakashun_fgo
ガンガン予算使ってwwwww
2018/07/18 02:12:38
 @Worldplplpl
歌詞やめろwww
2018/07/18 02:12:27
 @xexim
フォントが昭和後期サンライズアニメ
2018/07/18 02:12:50




バーカ ゴー!
ancb000941
 @setsuna_ryou
SEがあるタイプのOP
2018/07/18 02:12:27
 @fake_k_asuran
絵が綺麗すぎる
2018/07/18 02:12:22
 @hmchhhhhiiiii
赤塚不二夫アニメはロボが好きだなぁ
2018/07/18 02:12:48




パパ…あれをやるわ!
ancb000950
 @hana_taro2014
日高のり子ボイスで《アレをうんぬん》とか完全にトップをねらえ!じゃねぇかw
2018/07/18 02:16:35




ancb000968

ancb000974

ancb000982
 @miru_ari15
別のアニメになっちゃったWWW
2018/07/18 02:12:42
 @dokotig

あったらいいなと言う話だ
2018/07/18 02:14:04
 @sub_trigger
バカボンのママ、ついにこんな使い方をされる
2018/07/18 02:12:42
 @tanu_emon
一体何を見せられているんだろう
2018/07/18 02:12:54




ビルド…アーップ!
ancb000985

ancb000995
 @MjinhoTongarini
水木一郎アニキ⁉︎
2018/07/18 02:12:39
 @MjinhoTongarini
違う!ハセガワダイスケだw
2018/07/18 02:13:06
 @hana_taro2014
ハセガワダイスケの無駄遣いwww
2018/07/18 02:14:22
 @ntr112
毎回OP変えてくる気か?
って思ったけどそれ以上に歌詞がひでぇwwwwwww
2018/07/18 02:13:17




ancb001006

ancb001012

ancb001020

ancb001026
 @jiroato
結局レバニラの歌じゃねぇかwww
2018/07/18 02:13:14
 @xexim
チャントシターとどっちがつよいん!!!!
2018/07/18 02:13:16




ancb001053

ancb001060

ancb001078

ancb001084
 @r0_wen_L
なんだこれは…なんだこれは…???
2018/07/18 02:13:47
 @Kou_Shirase
素敵なOPだった。
2018/07/18 02:13:47




これでよくないでしょ!せっかくかっこいいロボットになったのに、なんで最終的にパパになっちゃうんですか!意味ないでしょ!
びっくりしたか
びっくりしましたよ!わざわざテーマソングまで作って…
びっくりさせたかったのだ
ancb001089




びっくりはしたけど!こんな話なかったでしょ!ロボットになったことないでしょ!あったんですか!?
ancb001137
 @aidoring
ウナギイヌのツッコミ的確www
2018/07/18 02:14:16
 @kotori_cyunpiyo
ウナギイヌ落ち着け
2018/07/18 02:14:09
 @dededeno3344
しかしクズ兄貴やってたおそ松が真面目なツッコミマスコットやってるのも不思議な気分だな・・・
2018/07/18 02:14:50




あったらいいなという話なのだ
わかんないオヤジだな…!総集編はあった話でやるんですよ!
お前はバカなのだ。1話しかやってないのにそんなことは無理なのだ
ancb001156
 @yamagami_shin
二話から総集編とかバカなのだって自分だろーが、言い出したのwww
2018/07/18 02:14:58




それを最初から言ってるんだよ!けどもう総集編やるって言ったんだからちゃんとやれよ!なんかあるだろ!私だって色々あったよ、子供が生まれたり奥さんと別れたり!
ancb001159




それは大変だったのだ
僕の話は絵にしてくれないんですね
ancb001182
 @moyashi4
ウナギイヌさん、ど、どんまい・・・w
2018/07/18 02:14:16
 @xexim
ウナギイヌもいろいろあったんだな
2018/07/18 02:14:40
 @h12ma1
子供ができたりでちょっとドキッとした
2018/07/18 02:14:36




総集編でラクするはずだったのに結果大変になってしまったのだ
ロボットとか出すからだろー…総集編やるならもっとちゃんと総集編やって…
ancb001186




そんなに総集編がよかったら総集編をやるのだ
ancb001213




やな予感がするなぁ…
ancb001220

ancb001227

ancb001235
 @kirapokopon
あっ…
2018/07/18 02:14:50
 @UniRetsu7
それなんの肉…?
2018/07/18 02:14:54




うなぎの総集編をいただきますのだ
変わったお味のウナギねぇ
うまいのだ。これでいいのだ
ancb001251
 @sub_trigger
うなぎ飯にされてしまったwww
2018/07/18 02:14:48
 @grdknt
2話目にしてウナギイヌ食われたwww
原作でもあったけど骨になって生きてたからなぁ
2018/07/18 02:15:31
 @yu048048048
食われたウナギイヌ。絶滅危惧種なのでは
2018/07/18 02:15:40
 @phtasm7
うなぎの総集編!!いいなぁ!!
2018/07/18 02:14:59




ancb001386




おい!別れろ!そこのカップル!
なにあれ、信じらんない
ancb001394




くっそー、ピストルで男だけ撃ちたいなぁ
ancb001404




カップルの男を撃っていいって法律にあった気がしてきたぞ!
ancb001410
 @h12ma1
ピストル撃っちゃダメww
2018/07/18 02:16:16
 @MjinhoTongarini
本官、アブナイけど気持ちはわかるw
2018/07/18 02:16:36
 @AoyagiNico
警官がピストルを発射するのもタイムリーな気がします。
2018/07/18 02:16:39




ないですよ、そんな法律
なんだと!ウナギだかイヌだかわからんやつが生意気なこと言うな!
ancb001418




あれ?なんか…お前、うまそうだな!
ancb001433
 @Worldplplpl
おまえうまそうだな、絵本にあった
2018/07/18 02:16:33




2話続けて食べられるのは勘弁してください
ancb001438
 @sub_trigger
やっぱさっき食われたんか
2018/07/18 02:16:31
 @Nobuman9
ウナギイヌ復活するユルさ(笑)
2018/07/18 02:17:38
 @moyashi4
ウナギイヌさん、さっき食べられたのにしれっとBパート登場するの笑うw
2018/07/18 02:16:58




視聴者の方からメールが届いているのだ
ancb001466




いつもごはんを食べながら見ています。ごはんを食べながらだと、誰がしゃべっているのかわかりません。ながら見でもわかるようにしてください
ancb001475
 @nakashun_fgo
バカボン初期にいた犬だww
2018/07/18 02:17:01
 @fake_k_asuran
遅い時間のメシだな
2018/07/18 02:16:52
 @aidoring
視聴者のメールってこの時間にご飯食べながら見てる人いるのかよ(って今の私がそうだったwwww)
2018/07/18 02:17:13
 @kotori_cyunpiyo
食事中にながら見でもって我儘wwww
2018/07/18 02:18:01




ながら見してるやつの言うことなど知らん
ごはんだけ見ずに、テレビとごはん両方見れないですかね
それはながら見の皆さんに申し訳ないから、ながら見でわかるようにしたいのだ
なんでながら見してるやつのために本官たちが何かしなきゃならんのだ!
ancb001518
 @aki_momona
ながら見の皆さんにも優しいアニメwwww
2018/07/18 02:17:28




今はすぐに苦情が入り、番組がお蔵入りする時代なのだ!
ancb001523




誰が喋ってるかわかればいいんだろ?喋る前に自分の名前を言ってから喋ればいいだろー。本官、喋ります!
ancb001545




刑務所みたいじゃないですか
刑務所でいいだろ!
刑務所じゃダメでしょ
実況をつけるのだ
ancb001561




さあここは交番前
ancb001572
 @moyashi4
実況が付いたwww
2018/07/18 02:17:40
 @phtasm7
しかも売れっ子ナレーターじゃないですか!!wwwwww
2018/07/18 02:18:09
 @snw_honey
平野義和さんのナレーションだ~
2018/07/18 02:17:44
 @yunkmagrgr
鉄腕ダッシュの人やんwwwww
2018/07/18 02:18:13




右手にバカボンのパパ、左に目ン玉つながりのお巡りさん、その間にウナギイヌが立ち話でしょうか?唐突に始まった実況に、戸惑いを隠せないようです
ancb001573
 @lizardtyan
平野さん無駄遣いすぎるw
2018/07/18 02:17:49
 @tanu_emon
目ン玉つながりのおまわりさんって言った!!
2018/07/18 02:17:54




どうだ、これならながら見でもわかるのだ
喋りづらくないですか?
ここでウナギイヌ、喋りづらくないですか、と実況を牽制か?しかし実況は止まらない
ancb001594




おっと!後ろのカップルが乗っている車がガタガタ揺れ始めたが、これは何が起こったのか?車の修理でもしているのか?近づいてみましょう、おっと窓から女性の脚が!これはいけない!
ancb001638
 @mitukoya
車揺れてるwww
2018/07/18 02:18:08
 @hyugahisui
やめろそこクローズアップすんなwww
2018/07/18 02:18:17




Nice boat!カップルの乗ったあの車を映してはいけないと調整が入った!
ancb001641
 @l1e1o1n
ナイスボートまで、出しやがった…
2018/07/18 02:19:05




うるさいぞ!
目ン玉つながりのお巡りさんの、うるさいぞが出た!一同を制したうえで、目ン玉つながりのお巡りさんが面白い一言でシーンを締めようということでありましょうか!
そうじゃない!そういうのやめろ!
ancb001675




さあどんな面白い一言が飛び出すのか?目ン玉つながりのお巡りさん来い!来るか、来るか!
やめてー!そういうの苦手なんだけどー!
ancb001680

ancb001707
 @kotori_cyunpiyo
実況終わった
2018/07/18 02:19:33




おい何してる、宗教の勧誘か
違うよ~変なこと言うな、今夜合コンに行くことになってしまってな
ファミレスで話して高い絵を買わされるやつか
ancb001720




それは合コンじゃない!合コンってのはな、女がほしい男と男がほしい女が同じ人数で集まってどいつが自分と同じくらいスケベかお互いに見繕う場所だー!
ancb001745
 @mitukoya
合コンのイメージwww
2018/07/18 02:19:13
 @Hitoshiii
本官の合コンの捉え方スゲーw
2018/07/18 02:19:43
 @sarinaotakulov
合コンってそんなんだっけ…?
2018/07/18 02:19:19




こいつと一緒の画面にいるのは恥ずかしいのだ
ancb001774
 @YellowAura0129
何発撃つんだよ
2018/07/18 02:19:19
 @kagura08301
本官アウトすぎるわwwwwww
2018/07/18 02:19:28




けどよー、スケ側は人数揃えて手ぐすね引いてるってのに、男側がメンバー集まってないってわけよ
ancb001793




それなら任せとくのだ。何人集めればいいのだ?
あと3人だが待て待て。どうせレレレとかだろ!
わしは顔が広いのだ。どんなやつがいいのだ?
ancb001807
 @sub_trigger
レレレしかいないよな…
2018/07/18 02:19:50




そりゃ、俺より目立たなくて俺が一番かっこよく見えて、場を盛り上げるけど女子ウケは俺が一番になるやつに決まってるだろ!
任せとくのだ
えーっマジか!やったー!
ancb001845

ancb001851




レレレのレー
やっぱりレレレじゃないか!しかも合コンなのに普通の格好で来やがって!
ancb001861
 @moyashi4
やっぱりレレレw そしてウナギイヌw
2018/07/18 02:20:02
 @aidoring
怪しさ全開のメンツ集めてくるに違いないと思ったらその通りかいwwww
2018/07/18 02:20:04
 @snw_honey
この面子で合コンやばそう
2018/07/18 02:20:29
 @seiimiya
本官の帽子脱いでる姿が新鮮
2018/07/18 02:21:42




元気掃除機を持ってきたです
カラーコンタクトをしてきました
ancb001871
 @phtasm7
電気掃除機www
2018/07/18 02:20:09
 @h12ma1
カラコンわかりにくっw
2018/07/18 02:20:10




気付くかなぁそこ…
気に入らないのなら帰るのだ
帰れ帰れ!こんなメンバーで合コンになるか
ancb001890




遅れてすみませーん
ancb001902




タクシーに乗ったら道が渋滞してて…
ごめんなさーい
ancb001913
 @death_leviathan
作画解放
2018/07/18 02:20:21
 @peco_reboot
誰だよこの女性側wwwww
2018/07/18 02:20:31
 @jiroato
頭身が違うwww
2018/07/18 02:20:23
 @SDResq
作画どころか縁取り線すら違うwww
2018/07/18 02:20:42




いやいやいや!全然大丈夫っす!
ancb001915




おい、帰るか
いて!いてください!お願い!
ancb001929
 @sub_trigger
どう見てもロクな目的じゃない…つかバカボン既婚者だろ
2018/07/18 02:20:45
 @aidoring
結局いてくれって言う本官もどうなのよwwww(この男メンツであの女のメンツと合コン成り立たないだろwww)
2018/07/18 02:21:28




座って、座って
ancb001937




合コン!
ancb001939




合コンがいま始まらんとしています!お互いの出方を見ている男女8人。テーブルを挟んで向かい合っている、目ン玉つながりのお巡りさんこと本官チームと女子チーム!
ancb001953
 @tatoJII
また実況するのw
2018/07/18 02:20:36
 @tatoJII
完全にバラエティ番組だ
2018/07/18 02:20:48




緊張の面持ちの本官、再び実況が始まったことに対してどうしてなんだ!と突っ込む余裕もないようです
ancb001974




ここで女子チームの様子を見てみましょう…おっと!スマホを見ている!これはまずい!試合開始前から、男子メンバーを見てすでにいつ帰るかのLINEが盛り上がっている!
ancb002004




さぁ、この実況で最初に切り出すのは誰だ!
じゃあ女子チーム、自己紹介してー
本官が切り出した!女子チーム先攻!
ancb002006
 @dededeno3344
やっぱり逆作画崩壊じゃないか!!!>合コン相手
あとレレレは既婚者だったはず。
2018/07/18 02:20:59
 @tatoJII
同じ画面に入ると明らかに画風が違いすぎて笑う
2018/07/18 02:21:41




ancb002023




あいかです、カフェと雑貨屋めぐりが好きです
ancb002029




いいですなー!本官、いやボクもよく行きますー。ボクと付き合いますか!?
えっ…?
ウソウソ!冗談です!キスしよー
おーっと、これはいきなり!
ancb002050




冗談!六本木ヒルズに住んでると、こういう冗談が出るんですね!
ancb002055
 @YellowAura0129
テレビ朝日が入ってるビルじゃん
2018/07/18 02:21:53




へぇーっ!
ヒルズに住んでるんですか?
すごーい!
ancb002076




いやいやーほんの最上階です
最上階って何階なのだ
本官がヒルズに住んでいるという情報は入っておりませんが、パパ、その辺りが気になっての質問ということでしょうか?
ancb002081
 @mozuku0226
六本木ヒルズの最上階www
2018/07/18 02:21:55
 @ntr112
森川さんイケボだした
2018/07/18 02:21:57
 @snw_honey
本官唐突の良い声で笑う
2018/07/18 02:21:59




何階なんですか?
ancb002102




いやいや!最上階です
ancb002104




答えを濁した!
ancb002109




情報がたったいま入りました。本官が住んでいるのは賃貸アパートすみれ荘。家賃3万円ということでありますが、どういうことなのか?試合の流れを見守りましょう
ancb002126
 @xexim
おまわりさんの部屋、家具ないなあw
2018/07/18 02:22:23
 @lizardtyan
家賃三万は安いな
2018/07/18 02:22:12




カノジョは?
じゅりです
キャワイイー!カノジョ!
ゆいなです
ゆいなー!付き合うか!?
ancb002144

ancb002150
 @O7wlQfddi0A2nHi
右からの二番目の娘がーーーーーーー。
ゆいなちゃん。!!!!!!!!!!!!!!!
2018/07/18 02:22:37




ウソ!ヒルズでは住人同士こういうことを言い合うからさぁ
ancb002152




そうなんですかー?遊び行きたーい!
ancb002161




来て来てー!君の名は?
まりんでーす
キャワイイー!
ancb002174
 @hyugahisui
君の名は
2018/07/18 02:22:35




ancb002179




何が起きたんだ!合コン開始5分、波乱の幕開け!本官の股間から謎の液体が飛び出した!通常ここでゲームオーバーとなるケースだが…!?
ancb002189
 @m5211n
何が起きたんだじゃねーよwwwww
2018/07/18 02:22:39
 @Worldplplpl
股間から謎の液体www
2018/07/18 02:22:38
 @sub_trigger
これはひどい
2018/07/18 02:22:30




ancb002200




いやいや失礼、ポケットに入れていた最高級シャンパンが割れてしまいましてね
ancb002202




ズボンを濡らしたのは最高級シャンパンだったという本官だが!
ancb002221
 @moyashi4
最高級シャンパンかーそうかあ
2018/07/18 02:22:58




最高級シャンパン!?すごーい!もったいなーい!
ancb002223




別にいくらでも買えばいいから
ancb002235




お金持ちなんですか?
ancb002240




いやいやー。ま、そうかな
ancb002244




《おーっとー!本官のズボンを濡らした液体の分析結果が来ました。これはおしっこです!本官は興奮しておしっこを漏らしたようです
!それが最高級シャンパンというのはどういうことなのか?》
ancb002270
 @moyashi4
分析せんでいいwww
2018/07/18 02:23:13
 @tsuyochinn7
おしっこ実況すんなw
2018/07/18 02:23:21
 @oya24
興奮して漏らす本官www
2018/07/18 02:23:31
 @bub_shimizu
ああ・・おしっこでよかったよ(よかったのか?笑)
2018/07/18 02:24:07




おっと、本官チームの自己紹介が始まります
自分はリョーマです。セレクトショップをやっております
ancb002299
 @phtasm7
声格好良いwww
2018/07/18 02:23:35
 @roborobo28GOU
森川ボイス(エエ声)
2018/07/18 02:23:40
 @kagura08301
だからさぁ…唐突なイケボやめーやwww
2018/07/18 02:23:43




経歴詐称!本官、女子にモテるために名前も職業も変えてきた!
ancb002304




お前は警察官…
失敬!
ancb002320




おっと!パパの口を塞いで3人を連れてやって来たのはトイレ!作戦タイムか?
ancb002332
 @7717love
たしかに実況分かりやすい(笑)
2018/07/18 02:23:58
 @sub_trigger
もはやちょっとした警察24時だなこれ…
2018/07/18 02:23:34
 @sub_trigger
ただし弄られるのは犯罪者ではなく警官
2018/07/18 02:24:01




土下座だ!土下座!
たのむ!今日は本官はセレクトショップのリョーマでいかせてくれ!
ancb002340




あんないい女たち、このアニメに出ているかぎり二度と会えない!そうだろ!?
ancb002363




頼む!ピストルやるから!
ancb002368
 @katoyuu
ピストルやるなよwww
2018/07/18 02:23:58




合コンにピストル持ってくる時点でタイホなのだ
あのー…セレクトショップって何か知ってるんですか?
わからん。なんか売ってるんだろ?
ancb002385
 @moyashi4
わからんのかwww
2018/07/18 02:24:06
 @kozica26
パパがまともなことを言ったぞ……
2018/07/18 02:24:14




雑すぎるのだ。どうなるか面白いから強力してやるのだ
ancb002389




合コン再開!自己紹介が続いているが…?
レレレのおじさんですレレレー
ancb002403
 @SirouTokisada
女の子達男性の相談タイムに帰らなかったの偉いなw
2018/07/18 02:24:56




何されてる方なんですか?
ancb002416




レレレのレー
ancb002421
 @sub_trigger
おまえルンバになったんとちゃうんか
2018/07/18 02:24:28




いやぁ、彼はああ見えてやり手の弁護士で、掃除が趣味なんです
ancb002431
 @sj_karahgeass
レレレが弁護士wwwwwwwwww
2018/07/18 02:24:41




えぇーっ、弁護士さんなんですか?
ancb002441




うーんやはり弁護士は強い!女子チームのテンションが上がってきた!さぁ続いては誰だ?
ancb002451




ウナギイヌだ!人間じゃないメンバーが合コンに参加していることに女子チームは…
ancb002472
 @phtasm7
人間じゃないwww
2018/07/18 02:24:51
 @l1e1o1n
中の人だけなら、凄いメンツなのに…
2018/07/18 02:25:10




やはり受け入れない!一体どういう生き物なのか、なぜこの合コンに参加してるかわからない、といった表情か?
ancb002477




知らないかなー?彼はああ見えてエイベックスのCEOの松浦勝人さんなんだよねぇーご存知ないかな?
ancb002495




まさかの!エイベックスのCEOだとウソをついた!
ancb002508
 @byousin_
大胆過ぎる嘘だなww
2018/07/18 02:25:12
 @lizardtyan
ちょっとまてMAX松浦許してるのかこれ
2018/07/18 02:25:31
 @sub_trigger
これはavexに怒られそう
2018/07/18 02:25:20




でも、ウナギイヌって…
ancb002521




我々の間のあだ名です。ほらインスタ見てください、色黒いでしょ?
ancb002532
 @Hitoshiii
エイベックスのCEOのあだ名はウナギイヌw
2018/07/18 02:25:48




わぁー、黒ーい!
ancb002535




わぁー、黒ーい!
すごーい
デビューしたーい!
無理のあるウソに思えたが、女子チームさらにテンションが上がった!
ancb002542
 @yamagami_shin
黒さだけで誤魔化すwww
2018/07/18 02:25:48
 @kotori_cyunpiyo
人間じゃないのに黒いだけで騙せないだろうよ
2018/07/18 02:25:50




色の黒さで区別がつかなかった、といったところでありましょうか?本官、ウソで強引に押し切ろうという作戦か?パパも続くのか?
ancb002562




続かない!韓国映画で出てくるでかい骨で殴った!やはりここはバカボンのパパ、流れを読まない!
ancb002567
 @931boots
韓国映画に出てくるでかい骨wwwww
2018/07/18 02:25:59




ancb002588




いやいや、こう見えて彼は知らないかなー、おそ松さんの一人なんですよ!
ancb002590
 @Worldplplpl
おそ松の名前出すなwww
2018/07/18 02:25:56
 @roborobo28GOU
おそ松さんは無理あるだろw
2018/07/18 02:26:16




すごーい!
顔違うけど…
実際会うと違うもんですよハッハッハッハー
ancb002605




なに松なんですか?
ancb002614
 @UniRetsu7
何松なんですかwww
2018/07/18 02:26:10
 @hmchhhhhiiiii
パパは先週一松でした
ちなみウナギ犬はおそ松です
2018/07/18 02:26:54
 @aosorayozora
うなぎイヌがおそ松でバカボンがトド松だよ!www
2018/07/18 02:26:43
 @hyugahisui
もうこうなってくると毎回おそ松さんネタを出してくるんじゃないかと言う気がしてきた
2018/07/18 02:26:23




なに松かなー、じゃあ席替えしますか…
ancb002619




松浦さんの肌ってどうなってるんですか?触ってみていいですか?
もちろんです
ancb002628




わー、ヌルヌルしてるー
私もー!きゃー、ほんとだー!
くすぐったいです…
ancb002651
 @fake_k_asuran
ウナギイヌ松浦大人気
2018/07/18 02:26:24
 @lizardtyan
さすがMAX松浦モテモテだな(食用)
2018/07/18 02:26:59




やーんかわいいー!
やーんヌルヌルー!
ancb002669




マジかわいいー!お庭で飼いたーい!
ancb002673




トイレで再び作戦タイムか!?さぁ、どんな作戦なのか?
ancb002709




おい…本官よりモテるな
出た!ピストル!
ancb002740




コンプライアンスは気にしないんですか…?
うるさい!獣がコンプライアンスを気にするな!
コンプライアンスは大事です…
ancb002744
 @tatoJII
ケモノがコンプライアンスを気にするなw
2018/07/18 02:27:04




コンプライアンスより合コンだ!
ancb002750




合コンでここまでするなんてー
ancb002762
 @Clow_rain
ウナギイヌが召されたあああwww
2018/07/18 02:27:17
 @tsuyochinn7
ウナギイヌまた死んだw
2018/07/18 02:27:16
 @moyashi4
ウナギイヌさん、Aパートで食べられて、Bパートで撃たれて可哀想・・・w
2018/07/18 02:27:25
 @SDResq
貴重なウナギを……('A`)と思ったけどウナギイヌだから問題なかった(あります
2018/07/18 02:27:41




あれ?松浦さんは?
帰りましたよ、なんか体調が悪くなったみたいで寿命が3ヶ月だから
えー?そうなんだー。がっかりー
さあウナギイヌがいなくなって本官の有利になるのか?
ancb002786




私、お掃除って苦手
こんど私の部屋お掃除してー
レレレだ!レレレが躍り出た!
私の部屋来て来て!
ancb002820
 @sub_trigger
今度はレレレかw
2018/07/18 02:27:36
 @chikuwabu5015dr
レレレがデレレにw
2018/07/18 02:27:44




ancb002839




そのレレレって、リリリじゃダメなんですか?
ancb002843




別にいいです、リリリのリー!
ancb002852




キャー!
かわいいー
ウケるー
ancb002859

ancb002879
 @sub_trigger
堂々と撃ちやがったwwww
2018/07/18 02:28:11
 @chikuwabu5015dr
トイレ行かずに撃ったのかw
2018/07/18 02:28:33
 @eln7_mjdtsosms
本官二丁持って来てたのか
2018/07/18 02:29:02
 @kagura08301
もう本官逮捕だろwww
2018/07/18 02:28:17




ancb002882




レレレのレー
ancb002887
 @otoya
レレレー!
2018/07/18 02:28:17
 @shi4WLd_cZ8
どんどん召されていく
2018/07/18 02:28:15
 @T2Base_ver8
こんな目のキレイなレレレのおじさん・・・
2018/07/18 02:28:34




また撃ったー!女子たちが悲鳴を上げている!
ancb002896




合コンだ!合コンを続けるぞー!
まさか!ここから奇跡のカップル成立があるのか?
ancb002913
 @fake_k_asuran
ねえよ
2018/07/18 02:28:25
 @Ha4mokaz
合コンってなんだっけ
2018/07/18 02:28:43
 @sub_trigger
だからなんで脱いだんだwwwwww
2018/07/18 02:28:35
 @SDResq
……あの人、本当なんで警官なんだろ(-_-;)
2018/07/18 02:28:42




なかったー!
ancb002934




おい待て!待てってー!
ancb002945




女子チーム逃げた!この時点で試合終了ー!
ancb002950




試合終了なのだ
うるさーい!
ancb002959

ancb002973
 @Luigi_swallows
バカボンお馴染みの満月に犬
2018/07/18 02:29:04
 @Cc9svgHFikLMdwO
原作ではお馴染みのあの犬出てきて嬉しい
2018/07/18 02:29:46




ねぇこれうちの近所じゃない?
ancb002988
 @7717love
警察が警察に捕まる(笑)
2018/07/18 02:30:36
 @kotori_cyunpiyo
興奮して漏らして、発砲して、全裸って逮捕じゃん。って思ったら逮捕されていたwwwww
2018/07/18 02:29:38
 @kagura08301
まーた本官逮捕されたぜwww
本官逮捕がノルマなのかこのアニメ
2018/07/18 02:29:26
 @yamagami_shin
今回の本官さん、酷いなw主にセクハラな方向にwww
2018/07/18 02:29:13
 @sub_trigger
逮捕されても、どうせ来週にはまた交番に立ってるんでしょう?
2018/07/18 02:29:42




自称セレクトショップオーナーの警察官が発泡して捕まったんですって。怖いわねぇ
当たり前なのだ。これでいいのだ
ancb002997
 @chikuwabu5015dr
いつの間にか総集編じゃなくなってたw
2018/07/18 02:29:27
 @yume_0430
ウナギイヌと本官大活躍の2話だった。
総集編じゃなかった(笑)
2018/07/18 02:29:56
 @dededeno3344
ウナギイヌの人気出るだろうなぁ・・・
真面目でまとめ役でワンワンかわいくて、しかも中が櫻井さん。
2018/07/18 02:34:08
 @grdknt
あーおもしろかった!
パパの畜生ぶりや本官のドスケベ変態ぶりや場面切り替わりに夜の犬がいたりって原作リスペクトがすごいな〜!
30分アニメに全裸二回と漏らし二回みれるとはな!!
2018/07/18 02:31:33
 @nakashun_fgo
バカボンのパパの相変わらずの天然弄りとおまわりさんのど変態は18年変わらずで嬉しかったです!
ウナギイヌは今回よく喋りますねw
レレレのおじさんは...うんw
2018/07/18 02:34:09
 @hakagi_zero
初めて見たけどなかなかカオスだったなww
2018/07/18 02:29:44
 @Kou_Shirase
まるっきり面白かったです。メタギャグの連発。ツッコミが追いつかないレベルで次々にボケていく。どこにどんな需要があるのか分かりませんが、楽しく視聴しました。
2018/07/18 02:31:18
 @a1ice_0812
さすが内容が深夜枠w
2018/07/18 02:30:54




ancb003043

ancb003048
 @foxhanger
太田貴子さん、何十年ぶりの声優復帰?
2018/07/18 02:30:14
 @snw_honey
三瓶由布子さんがいらっしゃるじゃないですか
2018/07/18 02:29:45
 @SDResq
合コンメンバー、(中の人が)豪勢だったΣ(・□・;)
2018/07/18 02:29:53
 @aosorayozora
出た今回も声優の無駄遣いwww
2018/07/18 02:29:45
 @roborobo28GOU
そのうち松野家声優全員揃いそう
2018/07/18 02:30:43




ancb003137




おいオヤジ!
どうしたんだ。BPOに褒められたか
じゃなくてさぁ、銭湯とかの体洗うとこの水道って1回押すとジャーって出てすぐ止まるじゃん?あれずっと出せないの?
けどずっと出しっぱなしだと銭湯の人も困るのだ
けどもう少し長くてもよくない?
ancb003307
 @yamagami_shin
BPOに褒められたのか?いや、それはないからw絶対に無いからw
2018/07/18 02:32:45




それ予告の時間に話さないとだめですかワウ!予告してください
来週は、え?この人がという意外な人が整形ということをお伝えしますのだ
お伝えしないでしょ。だめだ、この人に喋らせたら…
来週も子供に見せられませんのだ
ancb003357
 @h12ma1
ウナギイヌのワォンの声めっちゃすこ
2018/07/18 02:32:29
 @xexim
毎回この雑なTシャツ次回予告でいくの?w
2018/07/18 02:32:17
 @Luigi_swallows
次回予告で着てる服、実際に販売しないかな…
2018/07/18 02:33:24




ancb003360
 @SDResq
くっそ、提供バックNice Boatくっそwww
2018/07/18 02:32:24
 @peco_reboot
ナイスボートをそこに使うんかいwww
2018/07/18 02:32:23
みんなの反応
652: ななしさん 2018/07/18(水) 04:57:29.26 ID:48kRdte70.net
ウナギイヌのツッコミ演技結構好き
前期のティラミス・俺さんで櫻井孝宏の名前知ったけどこの人の演技気に入ってしまった




659: ななしさん 2018/07/18(水) 06:52:04.75 ID:vTESEhLRd.net
ウナギイヌ主役でいいよ毎回




712: ななしさん 2018/07/18(水) 15:01:00.62 ID:fuHXcjR90.net
アニメの方まだ見てないんだけど、
原作のうなぎ犬登場のインパクトはものすごかった




695: ななしさん 2018/07/18(水) 12:56:35.72 ID:uxzn6++f0.net
ウナギイヌ・ニャロメ・ケムンパス・ベシ
ここら辺の使い方が現代にも通用する面白さの肝だと思う
でももはやバカボン関係なくなるな あとはバカ田大学の後輩くらいか




785: ななしさん 2018/07/18(水) 23:13:20.10 ID:1A0DzCgEF.net
1話2話と作中におそ松ネタ入れてくると思わんかった




789: ななしさん 2018/07/18(水) 23:24:05.37 ID:3kwLR51d0.net
バカボンって六ツ子が居ないおそ松だな
デカパンダヨーンイヤミとかしか居ない回をずっと見させられてる感じ




693: ななしさん 2018/07/18(水) 12:43:41.60 ID:UoEVCNdD0.net
おそ松と違ってバカボンはあんまキャラは変わってないから逆におそ松より自由度狭くなってる気がする
あっちは青年になって殆どオリジナルだし




667: ななしさん 2018/07/18(水) 07:40:03.10 ID:LpYJdPpl0.net
ロボの合体シーンカッコ良かったわ
あれこそ日本のアニメだ
合体ロボットアニメ作ってくれよマジでさあ




690: ななしさん 2018/07/18(水) 11:59:02.51 ID:NdGtXK7N0.net
歌付きの無駄に凝ってるロボ合体シーンは銀魂思い出した




715: ななしさん 2018/07/18(水) 16:19:30.95 ID:O6BSLI0X0.net
毎回、変化球的OPばかりが流れて、最後まで、通常のOPが流れなかったりして




687: ななしさん 2018/07/18(水) 11:22:44.00 ID:DVvtRL0Md.net
Niceboatとかネタが古すぎる




664: ななしさん 2018/07/18(水) 07:20:43.70 ID:XGyOniGI0.net
確かに10年ぐらい前のノリだな
らきすたみたいなノリに原作バカボンの要素を少し足した感じ




850: ななしさん 2018/07/19(木) 15:41:38.90 ID:5BbInfsMp.net
原作あんま知らんけど本官ってしょっちゅう全裸になっては嬉ションするようなキャラなのか?




749: ななしさん 2018/07/18(水) 20:09:00.24 ID:lJcycPMm0.net
本官さんがしめやかに失禁して裸になるのはノルマになるのかな




649: ななしさん 2018/07/18(水) 03:57:17.40 ID:QSb7EVa/a.net
本編は2話からだと思ってたけど3話からだったのか






今回もやりたい放題!
ウナギイヌまさか2回も死んでしまうとは
本官さんは一体どうやってあのメンバーと合コンにこぎつけたのか謎すぎる…
でも本官さんの押しの強さあってこそギャグが生きてるね
今後もこんな感じで古めのネタが盛り込まれそう
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1530605148/
「深夜!天才バカボン」第2話

ヒトコト投票箱

Q. 合コン行ったことある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ「深夜!天才バカボン」公式サイト
>>@shinya_bakabon

ハッシュタグ: #深夜天才バカボン

関連商品

深夜! 天才バカボン BD 上 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2018-09-28)
深夜! 天才バカボン オリジナルサウンドトラックAL
V.A.
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2018-08-24)

コメント…2018年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月19日 23:52
    • ID:CHzwpGMi0 >>返信コメ

    • 割と普通に天才バカボンだったと思う。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月19日 23:54
    • ID:9RoKmA8.0 >>返信コメ

    • 今回ウナギ犬が結婚して子どもが生まれて奥さんと別れたというところに一番ビックリだった
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月19日 23:56
    • ID:HY5BINQZ0 >>返信コメ

    • これからはウナギイヌ・本官・パパがメインで話が進む感じかな
      そして本官は今も昔も深夜帯に向いてるキャラだな
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月19日 23:59
    • ID:ovBn4zjO0 >>返信コメ

    • メタネタがうまくないなとつくづく思う
      原作を忠実にアニメ化しているんだろうけど、
      現代にそれが通じているかというと微妙
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:03
    • ID:.9xYVsqt0 >>返信コメ

    • 確かにこれは子供には見せられないwwww
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:06
    • ID:7lGBdYWv0 >>返信コメ

    • おそ松さんや遊戯王とか考えたら
      櫻井さんがここまでツッコミやるのも面白いな
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:06
    • ID:EyG4NP9Z0 >>返信コメ

    • 方向性がわからん・・・もともとそういう作品だけど、見てる側としてはなんか落ち着かん
      あと、塩素が入ってるんだ 塩をとりすぎると、ナトリウムだけじゃなく塩素も過剰になるのか
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:08
    • ID:pQwmtmiK0 >>返信コメ

    • 現代風にアレンジされた天才バカボンだなぁと感心してみている。面白いかどうかは好みだとしてもこれはちゃんと天才バカボン。スタッフが有能。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:09
    • ID:.Wi7JCTj0 >>返信コメ

    • ながら見ができるように実況を入れたはずなのに、逆に画面から目を離せなくなる不思議
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:11
    • ID:TPI5EWMX0 >>返信コメ

    • 合コンメンバーの男が4人中3人既婚者な件
      本官さんも原作じゃ子供いるんだっけ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:12
    • ID:o.FVK1.V0 >>返信コメ

    • ウナギイヌが食べられるの、赤塚テイストを感じる
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:17
    • ID:C5ohwvvV0 >>返信コメ

    • おそ松さんを期待してた層の殆どは
      今回で切ったんじゃないか

      とにかく本官がキモすぎる
      アイツが喋るたびに気持ち悪かった
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:22
    • ID:CIz5Au6F0 >>返信コメ

    • >>10

      ちなみにレレレのおじさんは未亡人です。しかも子だくさん。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:22
    • ID:CIz5Au6F0 >>返信コメ

    • ウナギの総集編っていうか走馬燈ですね。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:23
    • ID:kfzBzaZr0 >>返信コメ

    • 土用の丑の日にあわせてウナギイヌを食いに来たか。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:24
    • ID:CIz5Au6F0 >>返信コメ

    • 本官さんが逮捕されたのはまさに「これでいいのだ」というオチですね。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:26
    • ID:Oq1jhnSY0 >>返信コメ

    • 今回から通常営業で前回より詰らなくなる事を心配したが滅茶苦茶面白かった。
      特に、NICE BOAT と 嫉妬心からもててた奴ためらいもなく銃殺する本官、
      本文で軽く笑って、このまとめ見て涙流して笑った。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:26
    • ID:CIz5Au6F0 >>返信コメ

    • 「ワシのかわいいハジメ」とか言っておきながら話題作りのためでけに年端もいかぬ息子に冤罪をかけたパパ。まあ、これが天才バカボンと言えばそこまでですが。
    • 19. 17
    • 2018年07月20日 00:27
    • ID:Oq1jhnSY0 >>返信コメ

    • すいません。
      【誤】本文で軽く笑って、
      【正】本編で軽く笑って、
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:29
    • ID:CIz5Au6F0 >>返信コメ

    • このアニメのブルーレイが上下巻になっているってことは、このアニメ1クールなんですね。てっきりおそ松さん同様2クールだと思ってました。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:32
    • ID:Oq1jhnSY0 >>返信コメ

    • 原作もバカボンよりパパが目立っていた。
      なので、後に題名が「天才バカボンのパパ」になった気がする。
    • 22. 21
    • 2018年07月20日 00:33
    • ID:Oq1jhnSY0 >>返信コメ

    • いやもしかしたら、「天才ハジメちゃん」だったかも知れない。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:33
    • ID:5otXdpT10 >>返信コメ

    • うなぎ犬はともかく、レレレのおじさん射殺さた本官さんの話し、
      よく放送出来たな~。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:35
    • ID:CIz5Au6F0 >>返信コメ

    • 考えても見ると、レレレのおじさんって、最近石田さんが演じたキャラクターの中でも特にキャラクターと中の人の年齢が近い役になるんですね。

      え、それは第一話のコメントに入れるべきだった?ごめんなさい。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:41
    • ID:EyG4NP9Z0 >>返信コメ

    • え?太田貴子って本物?偽物はいないと思うけど
      うわーーー懐かしすぎて、どんなだっけ・・・見てた記憶はあるが、どんなだったか記憶にない・・・・・・
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:43
    • ID:9VuWW.Xq0 >>返信コメ

    • みんなで鰻食おうぜ
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:43
    • ID:b0uh59GJ0 >>返信コメ

    • >>12
      おそ松と違って愛嬌のかけらのないクズだからなー
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 00:45
    • ID:8S9bEquK0 >>返信コメ

    • 正直警官は気持ち悪すぎる
      男の悪ノリ全開で作るもんマジでつまらんよ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 01:00
    • ID:q4WU.Uk20 >>返信コメ

    • 何?話の方向性が分からないって?
      元から脈絡ないから理解する必要なんてないのだ、これでいいのだ
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 01:16
    • ID:kfzBzaZr0 >>返信コメ

    • >>25

      ググったらクリィミーマミだった。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 01:22
    • ID:FnMjVT.S0 >>返信コメ

    • Nice Boatで喜べる層に向けて作ってるということなんだけど
      そこってコンテンツに一番お金使わない人たちだと思うんですが・・・
      本官の推し方からしておそ松みたいに腐女子狙う気もなさそうだし・・・
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 01:24
    • ID:PlnlG9zl0 >>返信コメ

    • おそ松さんに放送前期待してた何でもやる赤塚っぽさは今回は無駄にある
      ちなみに銭湯のお湯のアレは店の側で出す時間調節してるから短い銭湯ほど利用者のマナーが悪かったりする目安になる
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 01:32
    • ID:I5Iy45Rv0 >>返信コメ

    • 本官は常時こんなノリだから合わない人にはつらいだろうね。

      パパが思いつきでムチャぶり→やってみるもできない→できるわけないのだ みたいな懐かしい感じは好き。
    • 34. 俺が正義だ!
    • 2018年07月20日 02:35
    • ID:gsoSAckU0 >>返信コメ

    • まだバカボンやる必要あるかっておもいは拭えないけど、とりあえず『おそ松』受けたから次はって安直な姿勢じゃなく、主体的に何かやろうって意識は感じるね

      ところで今までのアニメの本官さんは何だかんだで愛すべきキャラだったけど、今回のコイツはパパにひどい目にあっても同情の必要ねえようだな
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 02:53
    • ID:iD2pnczt0 >>返信コメ

    • 櫻井孝宏、犬、ツッコミ......うっ、頭が......。
    • 36. 俺が正義だ!
    • 2018年07月20日 03:06
    • ID:gsoSAckU0 >>返信コメ

    • おそ松さん自体もともと女子人気を期待してたわけじゃないからな
      レレレのおじさんは既婚者だけどもう奥さんに先立たれたやもめだから問題ないの!
      >お前うまそうだな 絵本で見た
      アニメファンならアニメ版の方を思い出せよ!いい作品だったのに
      >21
      アニメに合わせて”元祖”が付いたこともあったが基本的には『天才バカボン』のままだったよ 青年誌での連載でギャグが大人向きになったものは『天才バカボンのおやじ』という題名だった
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 03:43
    • ID:ILQ3NH6D0 >>返信コメ

    • 本官さんの合コンってことで、昔見た本官さんのお見合い話みたいになるかと思ってちょっとビクついてた(この話が若干トラウマで、他の話は思い出せないのに、この話しだけ鮮明に思い出せるから)けど、ただの自爆みたいでよかった。

      誰かしらの逮捕orタヒぬノルマがあるのかもしれない。
      とりあえず、このなんでもやる、視聴者を若干置いてくって辺りはバカボンっぽくていいのかも。
      おそ松さんがめちゃくちゃではあったけど、現代に寄りすぎてたんだよ。
      原作バカボンはもっとすごいし……。
      深夜枠だから、これからもっとダークな面を出してくるんだろうか……?
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 03:51
    • ID:5K9UkB2V0 >>返信コメ

    • 櫻井さんのツッコミで犬ハサを思い出した
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 03:57
    • ID:SEQtnFis0 >>返信コメ

    • 良くも悪くも昭和のアナーキーさが残ってる
      平成生まれにはキツイんだろうなあ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 04:01
    • ID:9xJkseY90 >>返信コメ

    • >>25
      太田貴子はその昔声優番組で野沢雅子に「よく声優になれたねぇ」って言われちゃった子やで。(でもロンググッドバイのOPは割りと好きだった)
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 04:39
    • ID:AO..ooSb0 >>返信コメ

    • レバニラに草。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 04:53
    • ID:HjBzLntG0 >>返信コメ

    • おそ松ほどでわないが享受してきた赤塚イズムとちゃう
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 05:24
    • ID:m0mup5QM0 >>返信コメ

    • ウナギなんてゼリーにするくらいしかなくね?
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 05:30
    • ID:m0wuXzcG0 >>返信コメ

    • 西武ライオンズとウナギイヌ、コラボせんかな~
      勿論秋山も巻き込んでw
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 06:46
    • ID:AO..ooSb0 >>返信コメ

    • 合コンの女性キャラの
      デザインが浮いている。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 06:50
    • ID:AIhOImOs0 >>返信コメ

    • ウナギイヌが子供が生まれて奥さんと別れた話をした時
      絵がないから中の人の事情かなんかかと思ってしまった
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 07:26
    • ID:iSppAkRP0 >>返信コメ

    • 1話目で総集編やったカブトボーグ舐めてんの?
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 07:33
    • ID:c2Q.4Ykl0 >>返信コメ

    • 銭湯とかにある押してしばらくジャーってなるタイプの蛇口は
      片手で押しっぱなしにしてると出続けるぞ
    • 49. グラドルあみっけ
    • 2018年07月20日 07:44
    • ID:cXeCSEZW0 >>返信コメ

    • 森川さんも元祖イケボ声優!
      本官さんもイケメン化すればおそ松のように行ける・・・はず!?

      女の子達が可愛くて良かった!
      原作だと大抵がま口だったり、タレ目だったり、
      (おそ松でイヤミがプロポーズしてたやつみたいな。でも赤塚先生的にはあれが美人の定義らしい)

      パパもレレレも妻帯者!
      でも、レレレのおじさんは、大勢の子供たちも出ていって淋しい余生のようだから多少はね・・・?
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 07:44
    • ID:m0wuXzcG0 >>返信コメ

    • 何故バカボンの世界の警察は捕まえた本官さんの顔は隠して、もっと隠さなきゃいけない部分をフルオープンにするのか…(哲学)
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 09:23
    • ID:6MKgxyCC0 >>返信コメ

    • 1話のインパクトが大きかったぶんトーンダウン感は否めない。
      掟破りやメタネタは松やポプテピでやり尽くされた感あるから。二番三番煎じ感が・・・
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 09:34
    • ID:nTdkLKgF0 >>返信コメ

    • >>12
      私は平成版の千葉さんCVの本官さんの方が好きだったけど
      深夜の森川さんCVの本官さんもこれはこれで良いと
      思います
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 10:12
    • ID:U9U9kZDz0 >>返信コメ

    • 本当に再放送やった方が良いんじゃないの?
      昔のバカボンをテレ東で流しちゃえ(笑)
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 10:21
    • ID:4lmUFmuv0 >>返信コメ

    • 1話微妙で2話から本番かと思ったけど相変わらずメタネタばっかりで相変わらず滑ってるし寒い
      こうすれば面白がるんでしょ?みたいな押し付け感がすごくて冷める
      櫻井ウナギイヌ石田レレレのおかげでどうにか見られたけどもう流し見程度で良いやって感じ
      なでられてるウナギイヌは可愛かったです
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 10:33
    • ID:qd7uNqpK0 >>返信コメ

    • >>48
      押しボタン式蛇口の事をカランと言うそうです。水が停まる装置の事をオートストップ機能と言うそうです。一度に沢山水やお湯を使いすぎると、ボイラーの中のパイプの水が無くなって空炊きになる危険があるので、安全と節約を兼ねているそうです。西日本の銭湯の中にはカランがない処もあります。湯船からお湯を汲んで体を清めるからです。降水量が日本の中では少ない知恵だそうです。持ちやすいように関東のケロヨン桶より関西のケロヨン桶は心持ち小さいそうです。お水は大切にしたいものです。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 10:33
    • ID:Oq1jhnSY0 >>返信コメ

    • 一般人にはアニメなんて趣味なんだから合わなければ自分が見なければいいだけの話。
      なのに、ファンサイトにわざわざ「詰らない」って書きに来る人が後を絶たないのが不思議。
      面白いと思ってる人に「詰らない」気付かせて時間節約させようとする啓蒙なのかな。
      僕には嫌がらせにしか感じないけど。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 10:34
    • ID:qLEn5h2Q0 >>返信コメ

    • ままぼーぐまんげんきそうじき発泡!?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 11:26
    • ID:SE8FTaH10 >>返信コメ

    • >>43
      パイにもできるよ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 11:41
    • ID:SE8FTaH10 >>返信コメ

    • 個人的な感想ですが
      櫻井さん、とても上手で魅力のある役者さんだとは思うんだけど、ツッコミ向きじゃない気がするなぁ。
      演技云々じゃなくて、声質が、というか。
      ここぞという時にポンっとツッコむのには良い感じなんだけど、ツッコみ続ける役回りでは声の持つキャラクター性が活かしきれてない感じで勿体ない印象。
      重ねて言うけど、あくまでも演技力の問題ではなく、持って生まれた声のタイプの話ね。そしてあくまでも個人の感想です。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 11:46
    • ID:Lw2Moupd0 >>返信コメ

    • パパロボットはDAIICHIが
      V!V!バカボットで既にやっています
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 11:54
    • ID:cBNflPpb0 >>返信コメ

    • 本官さん昔は靴下に穴が空いてるの気にして
      お茶に呼ばれたバカボン家に上がれなかった
      シャイボーイだったのに
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 12:12
    • ID:UK5TaEqe0 >>返信コメ

    • >>34
      過去のバカボンは小さい子供と一緒に観る時間帯に放映されていたから、泥棒を捕まえたり、迷子の子供を保護したり警察官の本分を果たす話が多かったです。アニメ版の脚本のお陰?櫻井ウナギイヌの突っ込みは笑わせてもらいましたが、本官さんが下品になったのは寂しいです。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 12:52
    • ID:K3hza38S0 >>返信コメ

    • ギップルに続き四不象、20年前に放送したアニメから、マスコットにしている櫻井さんは、当時見ていたのか?
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 13:13
    • ID:nTdkLKgF0 >>返信コメ

    • 深夜!天才バカボンには六つ子より先に
      イヤミもしくはチビ太出してほしいな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 14:00
    • ID:cJc4.JGp0 >>返信コメ

    • 期待はしたいけどあまり面白さが無い気がする……
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 14:03
    • ID:54IJXLH.0 >>返信コメ

    • >>2
      一瞬、中の人ネタなのかと思ってしまった (中の人のリアル事情は知らない)。

      日高のり子の「あれをやる」に食いついてしまった私は 50 過ぎのおっさん。(トップのリアルタイム世代)
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 14:15
    • ID:pDqy.8300 >>返信コメ

    • ナイスボートネタ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 18:13
    • ID:jHddub.W0 >>返信コメ

    • Aパートのオチ最初分からなかったけど、何回か見直して理解したわ。やっぱりあれウナギイヌか……。
      まあ原作でも魚になった人間刺身にして食ってたからな。こういうブラックなネタ大好きwww
    • 69. グラドルあみっけ
    • 2018年07月20日 18:16
    • ID:cXeCSEZW0 >>返信コメ

    • >>64
      おそ松とコラボして、カレーを訪ねて三千里のリメイクを作って欲しい!
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 18:41
    • ID:Fx4IMEmB0 >>返信コメ

    • 1、2話とも私は面白かったと思う

      人によって合う合わないあるから仕方ないけど
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 20:05
    • ID:An42duf70 >>返信コメ

    • 模索中みたいな感じでとにかくバスろうとしてるようだな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 21:09
    • ID:3HbJ4oO70 >>返信コメ

    • おそ松さんを意識するのやめろと言いたい
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 21:17
    • ID:18skybl30 >>返信コメ

    • こんな時間なのに
      鰻よりレバニラを食べたくなってきたのは俺だけか!?
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 21:32
    • ID:NTXRsyvR0 >>返信コメ

    • >>25

      イラストが出てた魔法少女俺に出演しないで、こっちでモブとして出演されるとは・・・
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 21:47
    • ID:cR4uTNqI0 >>返信コメ

    • ウナギイヌといえば 静岡県浜松市のマスコットキャラクターだな
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 21:52
    • ID:u4f.9R4b0 >>返信コメ

    • >>59
      ツッコミはこうであるべきみたいなテンプレ演技の決めつけもどうなん?
      アニメによって色んなタイプがあっていいと思う
      怒濤に喚くタイプのツッコミがうるさくて耳が痛い身としては
      今回のウナギイヌは聞きやすくてありだな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 22:37
    • ID:ydz6mkSw0 >>返信コメ

    • ウナギイヌが食われる様式美すこ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 22:48
    • ID:Qbk2j8Mm0 >>返信コメ

    • あー面白かった。

      頭空っぽにして観れる。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 22:50
    • ID:awTvI8A10 >>返信コメ

    • 今の所俺がおそ松で見たかった赤塚漫画だな
      このあとどうなるか分からんが
      いっそのことレッツラゴンやポップコーンに載ったキャスターネタをやって欲しいがどうなるか
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 23:33
    • ID:lJXx530T0 >>返信コメ

    • つまらなくはないと思うんだが、正直くすりともしなかったわ。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月20日 23:51
    • ID:Ptzs0jYa0 >>返信コメ

    • 社会風刺っぽい意識高い的な笑いを目指してるのかな。
      一視聴者としては単に爆笑できる危ないネタが見たいだけなんだけどね。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 00:27
    • ID:1L.GNiFy0 >>返信コメ

    • レレレのおじさんがちょっとカワイイと思う日が来るとは思ってなかった
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 00:51
    • ID:8b3b4Kot0 >>返信コメ

    • もう切っていいなと思った
      バカボンらしさとか赤塚らしさとかどうでもいい
      今そこにあるものが全てだから
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 04:03
    • ID:m.C79.kN0 >>返信コメ

    • これを面白がってみないといけないの…?
      つらたん…
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 05:20
    • ID:8DoO8KRb0 >>返信コメ

    • ちなみに知らない人も多いみたいだけど実は本官は本物の警察官じゃない。

      単に交番っぽい建物を自分で建てて警官の制服着て銃持ってるだけの無職のおっさん。(赤塚先生自身による公式設定)
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 08:53
    • ID:F.s5iHgR0 >>返信コメ

    • なんで面白くないと思う物をつらい言いながら見るわけ?バカなの?アホなの?
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 11:23
    • ID:9v.8D87h0 >>返信コメ

    • 本官さん、息子は大事にしろよ・・・( 意味:何度もウソを言っても、信じるべし )。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 12:27
    • ID:r.4sskej0 >>返信コメ

    • >>85
      おぉう…
      その設定が引き継がれているとしたら、相当アウトだ
      インパクトすごい作品
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 12:37
    • ID:KVCFwBQG0 >>返信コメ

    • 「話題についていけるように」とか「好きな声優さんが出てるから」とか色々な理由があるのかもしれないけど、アニメってストレス溜めてまで無理に見るものじゃないよ
      合わないと思った時点で切るのが自分のためだよ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 20:27
    • ID:kS9..OfQ0 >>返信コメ

    • コニャニャチハ

      総集編?1話目からできるよ

      原作をベストセレクションみたいな感じで1話5分くらいで25分つなげればいんじゃないかな?

      夏だから怪談よりおそろしい原作を選んでつなげられるしね...って放送無理かwww

      ワシは賛成の反対なのだ!
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月21日 22:35
    • ID:IQKa9uOU0 >>返信コメ

    • ウナギイヌ「俺のよmぁああああああ友達が」
    • 92. 俺が正義だ!
    • 2018年07月22日 01:32
    • ID:imZFxydG0 >>返信コメ

    • みんな内容の良し悪しより内容自分にとっておもろいかつまらんかの話ばかりね
      まあ確かにすぐれた作品でも笑いのツボが合うとは限らないしな
      と言っても、も少し付き合ってから見る見ないを決めてもいいと思うよ(慎重なのは『おそ松』切ってからブームに乗り遅れた苦い経験でもあるの?)
      >85
      それって『もーれつア太郎』の話でしょ?バカボンの方では一応本物の警官だったと思うけど
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月22日 12:04
    • ID:0Epv1VAQ0 >>返信コメ

    • やたら脱いだり、興奮して漏らしたり、性欲や攻撃性を隠さなかったりと、本官さんはウナギイヌ以上に犬っぽい。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月22日 21:56
    • ID:ppKh1.c80 5 >>返信コメ

    • Niceboatで古いとかいったら、ロボ合体シーンの元ネタ色々はどうするんだ…
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月22日 23:09
    • ID:YPhws3.n0 >>返信コメ

    • >>23
      深夜アニメでなかったら
      BPO案件。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月23日 02:55
    • ID:AzpxZGbE0 3 >>返信コメ

    • バカボン既婚者ってコメントにがっかりだ既婚者なのはバカボンのパパなのだ!
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月23日 17:38
    • ID:bN8T1Cf00 >>返信コメ

    • あ〜・・・
      ウナギイヌのツッコミが全部台無しにしてるなぁ〜・・・
      バカボンは基本ツッコミ役がいない漫画なのに笑
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月23日 17:41
    • ID:9Dc.iRUh0 >>返信コメ

    • おそ松さん期待してたら、そりゃ期待はずれだろうさ。
      こういう話をするためのバカボンだし。

      おそ松をやりたいなら普通に3期やればいいしね。
      むしろおそ松でやれない事をやってほしい。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月23日 20:58
    • ID:jZmSKfq.0 >>返信コメ

    • 本官さんが
      「最高級シャンパンを〜」
      って誤魔化した時、
      「えー、勿体無ーい」
      って言った女性が飲もうとしないか、みんな、ヒヤヒヤしたんじゃな〜い?(©︎アキ◯100%)

      という以前に、本官さんが漏らしたのが◯◯じゃなくて安心したのも、私だけでしょうか?
      何が起きてもおかしくないですもんこのアニメは!!
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月23日 21:42
    • ID:pHf8eJYC0 >>返信コメ

    • バカボンって理不尽ギャグが多いからこれで原作通りとはいえるんだよな。

      アニメ見ながら「こんな家族やだーー」となるのがバカボンだ

      真面目キャラが主人公のギャグなら「もーれつア太郎」だと思う。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月23日 22:18
    • ID:BhRVVhRV0 >>返信コメ

    • 1話で飛ばしすぎて後は落ちるだけかと思ってたけど
      さらにカオスだったな
      3話に期待
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月23日 22:20
    • ID:BhRVVhRV0 >>返信コメ

    • オチの無茶苦茶加減がバカボンらしくていいな
      おそ松さん方面で行くかと思っていたからちょっと安心した
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月23日 23:30
    • ID:O0e6AFOh0 >>返信コメ

    • 良くも悪くも、深夜アニメって感じで普通に面白い
      これバカボンなのに、おそ松さんみたいなのを期待している奴がいるのがよくわからんな
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月24日 00:21
    • ID:KDARs05Y0 >>返信コメ

    • 前半のパパとウナギイヌの話は少し笑った
      レバニラ連発とか最後に食べられたウナギイヌとか
      後半はいまいち自分には合わなかったな、残念
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月24日 17:40
    • ID:j572V0IT0 >>返信コメ

    • >>98
      おそ松の焼き直しみたいな事ばっかりやってるからイマイチだと思ったんだけど
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月24日 22:27
    • ID:qiPZJk6t0 >>返信コメ

    • 自分はこのノリ割と好き。
      ウナギイヌ可愛くない?
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月25日 22:37
    • ID:6EKUnKcZ0 >>返信コメ

    • >>105
      これがおそ松さんの焼き直しって、どんだけおそ松さんが好きなんだよ(笑)
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月26日 10:06
    • ID:nTqWMMUu0 >>返信コメ

    • バカボン好きな人はこれこれって感じなんかもしれんけど、
      知らない人間にはただただつまらない作品にしか感じない。
      キャラに魅力が無いから見てるのが辛い。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月26日 19:25
    • ID:mneluCc90 >>返信コメ

    • スタッフが天才な天才バカボンだと思う私高校生だけど普通に面白いおそ〇さんより好きなんだけどなぁ、、、賛否両論なのこのアニメ???親と一緒に見たいとおもえないけどw
      まぁ時事ネタたまにわかんないけど、、、
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月26日 19:27
    • ID:mneluCc90 >>返信コメ

    • 106

      同意wウナギイヌ超可愛い、、、ウナギイヌかわいいかわいいよぉー
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月27日 01:37
    • ID:glVwPK5O0 >>返信コメ

    • 既出だが、たしかにおそまつさんみたいなテーストを期待していたが、ちょっと合わないな。
      俺も今週で切り。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月27日 13:49
    • ID:ar1W2lhf0 >>返信コメ

    • うなぎ犬、この声でのツッコミ聴くと声優繋がりでガッシュの主人公を思い出す。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月27日 13:51
    • ID:ar1W2lhf0 >>返信コメ

    • 2話から見て割と面白かったから一話逃して残念。一話お蔵入りしなければいいが。
      おそ松さんに似た感じもありつつこっちのが下品?
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月28日 02:56
    • ID:uxwxWENO0 >>返信コメ

    • みんなおそ松の話しててワロタ
      3期はよ
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月28日 10:13
    • ID:XF6l5Qzy0 >>返信コメ

    • >>4
      だから天才バカボンで「原作通り」ってのは98%あり得ないと何度言えば…
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2018年07月28日 10:16
    • ID:XF6l5Qzy0 >>返信コメ

    • >>25
      クリィミーマミ時代、コンサートにやってきた(アニメからの)ファンに対して「オタクは来ないで!」とやった、という伝説を持っている人。らしい。
      ナウシカでアスベルの妹役もやってたな、そう言えば。
      ちなみに今年8月で51歳になる。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月15日 22:24
    • ID:1jaFd8kd0 >>返信コメ

    • ウナギを刺す道具の名前は「目打ち」というらしいです。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月27日 22:07
    • ID:YxmGcVxc0 >>返信コメ

    • >>117
      目に刺して固定するからねぇ。痛いねぇ、きっと。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月31日 23:29
    • ID:5s5Tvinw0 >>返信コメ

    • 4人の女子の中で俺のタイプは、緑のドレスの娘だな(個人的意見)。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2018年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

深夜!天才バカボン / 2話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング