2018年08月05日comment50
暦物語 9&10話 感想
第9&10話「こよみトーラス/こよみシード」
第9話 こよみトーラス
12月。暦はひたぎから受験勉強の陣中見舞いにドーナツをもらう。
そのドーナツを全て食べようとする忍は、暦は隠し事のセンスがないと言い、自分なら上手にこのドーナツを隠せると告げる。

第10話 こよみシード
1月。センター試験の帰り道に、余接と出会った暦。
何か探し物をしている様子の余接に頼まれ、暦はいっしょにとある者を探すことになった。



ancb00001

ancb00003
 @ssnnhss
はじまた
2018/08/04 00:00:03
 @fiercekuro
忍ちゃんは歌わない…
2018/08/04 00:00:22
 @maikakashi
まーやさん頑なに歌わない案件w
2018/08/04 00:00:57




ancb00006

ancb00007
 @monogokoro79
こよみトーラス
2018/08/04 00:01:09
 @Ho0705
ドーナツの穴の話
2018/08/04 00:01:18




ぱないのっ!
ancb00011
 @fiercekuro
ぱないのっ!
2018/08/04 00:01:27
 @anagram369
ウルトラマンw
2018/08/04 00:01:25




よぉ忍、おはよう
ancb00013




おぱやいな
ancb00014




んん~
ancb00016
 @katoyuu
忍かわいいな…
2018/08/04 00:01:41
 @totorojump
忍くっそかわいい
2018/08/04 00:01:45




そこじゃったか!まさに灯台下暗しじゃったな
ancb00018




ん?あぁ休憩中に糖分を補給しようと思って
ancb00019




ドーナツか?ドーナツじゃな!ドーナツに違いないな!
ancb00021
 @brkloghr_pr
ドーナツじゃな!
2018/08/04 00:01:45
 @Matsubagiku_Ace
忍かわあああああああああ‍
2018/08/04 00:01:47
 @anagram369
完全にドーナツ大好きウーマンに
2018/08/04 00:01:41
 @tyohensin
ドーナツキメていけ
2018/08/04 00:01:55




あぁ…まぁドーナツなんだが
ドーナツとな!それは素晴らしい!さぁ我が主様よ、そのドーナツを一刻も早くワシに献上せい
ancb00027

ancb00028
 @hirayasu
ドーナツ食べたくなった
2018/08/04 00:02:05




はぁ…!
ancb00030
 @roki_hidamari
忍かっわ…
2018/08/04 00:02:08
 @gazeru0116
忍、かわいいよ忍
2018/08/04 00:02:08
 @anagram369
お前本当に吸血鬼か?w
2018/08/04 00:02:07




きゃほー!
暦物語 9&10話 感想 003
 @towilly1
急に忍のかわいさが爆発しすぎている
2018/08/04 00:02:10
 @7L2GTrK3dM0pQqc
はしゃいでる忍ぐうかわかよ
2018/08/04 00:02:11
 @Mizui_Mizuki
こんな可愛かったけか?
2018/08/04 00:02:26




ん?お前様これは何じゃ?ミスタードーナツの新製品か?
ancb00039
 @kiyomaroP
ミスタードーナツって言った
2018/08/04 00:02:14
 @Andes_stars
そういやミスドとリアルでコラボってしてたっけ
2018/08/04 00:02:14




違う違う。ついさっき戦場ヶ原が訪ねてきてな陣中見舞いとしてこのドーナツをくれたんだ
何のために?
いや何のためにと言われても…僕の受験勉強を励ますために
ancb00047




買った方が安いじゃろ
ancb00048
 @cloud_strife07
買った方がやすいじゃん
2018/08/04 00:02:30




戦場ヶ原は無償でこのドーナツを作ってくれたんだよ
ancb00049

ancb00050
 @The_Corona96
彼女からの差し入れやぞ!
2018/08/04 00:02:43
 @soryu02
ガハラさん手作りドーナツ……
2018/08/04 00:02:39
 @Aruji__com
ガハラさんの手作りドーナツ食べたい
2018/08/04 00:02:39




え、お前様…金を払っておらんのか?
ancb00051




差し入れで金を要求する彼女なんて聞いたことねぇよ
ancb00053




バカな…!あの守銭奴が…!
暦物語 9&10話 感想 005
 @orphenR
恐ろしい子っ‍
2018/08/04 00:03:08
 @huwanekko
守銭奴呼ばわりw‍
2018/08/04 00:02:51
 @12_locus
守銭奴だと思ってたのかwww
2018/08/04 00:02:52




気をつけろお前様、何か入っておるかもしれんぞ
ancb00059




いやお前、人の彼女を何だと思ってるんだよ
ancb00060
 @anagram369
ガハラさんをなんだと思ってるんだ!!!w
2018/08/04 00:02:54
 @towilly1
守銭奴は貝木だろいい加減にしろ
2018/08/04 00:03:10




入っていたとしてもそれは愛情とかだよ
愛情も調理次第では毒になるということを先月お前は体験したはずじゃろう?
ancb00062

ancb00063
 @brkloghr_pr
撫子の後の話か
2018/08/04 00:03:14
 @mebius444
すでに撫子は神様に
2018/08/04 00:03:16




何じゃこの穴は…
ancb00070




穴?
ancb00072
 @orphenR
なんじゃこの穴は(意味深)‍
2018/08/04 00:03:15
 @katoyuu
ドーナツにも穴はあるんだよな…
2018/08/04 00:03:16




怪しい穴が…ひょっとするとここから何かを注射したのかもしれん
ancb00074




いや言い古されたボケを挟むな。ドーナツってのは穴が開いているもんなんだよ
何故じゃ?
暦物語 9&10話 感想 007
 @mebius444
ドーナツには穴が開いているもの
2018/08/04 00:03:29
 @VeryHurst
忍ちゃんが穴って言うのなんか良いですね
2018/08/04 00:03:28




そういう風に穴の開いているドーナツはトーラスドーナツと呼ばれる種類だな。中心に穴をあけることによって揚げる際に熱が全体に伝わりやすくなるんだ
ancb00077
 @Andes_stars
満遍なく揚げやすくするためやで
2018/08/04 00:03:29
 @anagram369
トーラスってそういう意味だったのか。
2018/08/04 00:03:45




毒が入っているかどうかは毒見をすれば分かるだろ?
ancb00083
 @towilly1
怪異の王に毒は効くのか
2018/08/04 00:04:05
 @The_Corona96
吸血鬼に並の毒って効くの?
2018/08/04 00:04:05




ワシに毒見役をやれと言っておるのか?なんという残酷な主様じゃ!言葉がないわ!
ancb00086
 @superanpanman54
忍が可愛い過ぎる問題
2018/08/04 00:03:38
 @12_locus
台詞と表情が違うぞw
2018/08/04 00:03:57
 @Ryu_amg
忍ちゃんの可愛さがとどまるところを知らない…。
2018/08/04 00:03:54
 @roroku03
これほど毒味を嬉しそうにする女の子がいるだろうか
2018/08/04 00:04:11




言っておくがワシはドーナツなら何でもよいと思っておるわけではないのじゃぞ
ancb00088




もしもワシの追及から逃れたいのじゃったら今すぐミスタードーナツ忍店に行ってきて新商品のポンデリング生のチョコゴールデンを買ってくるがよいわ
ancb00092
 @kiyomaroP
ミスタードーナツ忍店
2018/08/04 00:04:13
 @pirafu01
ミスドフリークめ
2018/08/04 00:04:20
 @ddddddddddddd_n
ミスタードーナツ食べたくなってきた。
2018/08/04 00:04:12




信じられるか?ポンデリングの生というだけでも新機軸じゃというのにそれをゴールデンチョコレート風にアレンジしておるのじゃぞ
ancb00094
 @roLoy417
なにこの可愛い生き物は
2018/08/04 00:04:15
 @towilly1
ドーナツの話になると早口オタクみたいなテンションになる忍かわいい
2018/08/04 00:04:38
 @meta_G0
いいからはよたべぇやww
2018/08/04 00:04:29




まだ食しておらんがその味はもう想像するだけでも口の中に広がるようで、きっとワシは人目を憚ることなくこう叫ぶことになる…
ancb00096




じゃぱないの!
暦物語 9&10話 感想 010

ancb00106
 @totorojump
じゃぱないの!
2018/08/04 00:04:39
 @s_arkw
かわいいwwwwww
2018/08/04 00:04:23
 @nagichan44
熱いミスタードーナツ推し
2018/08/04 00:04:33
 @tanishi009
ミスド食いたくなるからやめろw
2018/08/04 00:04:33




もぐもぐ
ancb00109
 @ShakeSphere830
ただただドーナツ食べてるのがかわいいシリーズ
2018/08/04 00:04:45
 @Z8WOo8ihb421qwt
しのぶがひたすら可愛い
2018/08/04 00:04:44




ancb00114
 @NanalynZF
ぺろり
2018/08/04 00:04:58
 @runburse
美味しそうだなオイ
2018/08/04 00:04:59
 @mochik01
待って待って、忍ちゃん可愛すぎか
2018/08/04 00:04:57




でかした!ツンデレ娘を呼べ。直々に褒めてやりたい
戦場ヶ原とほとんど接点を持たずにここまでやってきたのにドーナツに絆されて対面するとかありえないだろ
暦物語 9&10話 感想 011
 @cocoonP
でかした!
2018/08/04 00:04:43
 @towilly1
そっかほとんど接点ないのか
2018/08/04 00:05:14




あ…
ancb00117




何のつもりだ?
お前様こそ何のつもりじゃ。まだ毒見は済んでおらん
ancb00119




いや済んだだろ。お前普通に食って普通に美味しいって言ったじゃないか
ancb00120
 @NanalynZF
まだ毒味は済んでおらん‍
2018/08/04 00:05:09
 @runaneet
いや済んだだろ!?
2018/08/04 00:05:06




分からん。遅効性の猛毒かもしれん
ancb00121
 @brkloghr_pr
遅効性の毒
2018/08/04 00:05:13
 @Love_Rivai_Kame
食べたいだけやんけwwwwwww
2018/08/04 00:05:26




というわけで特別検査は続行する。あと4パターンほど比較検査をすれば自ずと結果は導き出せるはずじゃ
4パターン?
ancb00123




忍たんよ、僕の見たところドーナツの残弾数はちょうど4つのようなんだが
ancb00128




ほぅピッタリか。これは偶奇、お誂え向きじゃな
ancb00130
 @orphenR
4パターン(4個)‍
2018/08/04 00:05:24
 @The_Corona96
こいつドーナツ全部喰う気だな
2018/08/04 00:05:30




違う、お前が故意に実験の回数を誂えたんだ。その皿をこちらによこせ
ancb00132




ならん。ワシは我が主様の従僕としてお前様の身をどんな僅かなリスクからも守る義務がある
ancb00134
 @Ho0705
忍ちゃん可愛い
2018/08/04 00:05:45
 @kazenoraby
どんどんドーナツ
2018/08/04 00:05:52
 @tsuukumene
ドーナツテロだ…!ミスドたべたい!!
2018/08/04 00:06:06




都合のいい時だけ従僕面すんな。これが最後の警告だぜ忍、その皿をこちらによこすんだ
かかっ!交渉が下手じゃのうお前様は
ancb00139
 @nobuhiro917
しのぶたんはドーナッツを食べたいのじゃ
2018/08/04 00:05:58
 @12_locus
半分こにすればいいだろうw
2018/08/04 00:05:32
 @tyuruga
このシリーズ、ほんとくだらないなw
2018/08/04 00:05:44




そうやって強硬姿勢を崩さず寄こせ渡せの一点張り。そんなことじゃから専門家の元締めから託されておったあの札も奪われてしまったのではないのか?
ancb00140




お前様があの時もっとちゃんと交渉ができておれば今のような状況にワシらは陥っておらんのじゃ。反省が足らんわ、反省が
ancb00142

ancb00143
 @mebius444
論点が擦り変わった
2018/08/04 00:06:10
 @3xALT_MAZ
忍:反省が足らんわ反省が!
2018/08/04 00:06:31
 @haruna2mikan_ak
忍ちゃんお前だけには言われたくないな
2018/08/04 00:06:29




お前がドーナツを食べたがっているのを食い止めるのに何でいちいち交渉術が必要なんだよ
ancb00144




交渉術の前にお前様はまず隠し事のセンスを磨くべきかもしれんのう
隠し事?
そもそも交渉などせんでも例の札をもうちょっと上手に隠しておればワシらは今のような状況に陥っておらんわけじゃが
ancb00148

ancb00149

ancb00150




ワシじゃったらもっと上手くあの札を隠せておったじゃろう。そしてこのドーナツも隠せておったじゃろう
ancb00156




今、お前様がおる状況はお前様の愚かさゆえに招いたものと知れ
ancb00157
 @mebius444
もうちょっと上手に隠せば
2018/08/04 00:06:34
 @johnnytaka1962
工□本に隠したお札とドーナツを等列にしている…
2018/08/04 00:07:42




じゃあ言ってみろよ忍。お札の件はともかくとしてお前ならどういう風にドーナツを隠していたんだ?
ancb00162




ワシに5分時間をよこせばこれらのドーナツを見事お前様の目から隠してみせるぞ。見つけられんようにな
ancb00163
 @Andes_stars
マジで!?そんなことできるの!?
2018/08/04 00:07:06
 @nagichan44
全部食べるだけだろ
2018/08/04 00:07:25




いやちょっと待て。今のお前に5分も与えたら4つのドーナツなんて食べ終わるだろう。食べ終わってそれで「ほら隠した」なんてのは完全に反則だぞ
ancb00164
 @orphenR
隠してみせる(腹に)‍
2018/08/04 00:07:12
 @runaneet
どう考えても腹に収まる
2018/08/04 00:07:15




ワシがそんなコスい手を使うとでも?
ancb00166




使うだろ、お前は
ancb00167
 @roki_hidamari
使うだろうw
2018/08/04 00:07:28
 @tyohensin
物語シリーズ史上一番ヤバい状況にあるのに一番ほのぼのしてる
2018/08/04 00:08:02




まぁ4つ全てとは言わんが1つ、2つならば隠しきって見せるわ。勝負するか?ワシが5分で隠したものをお前様が5分で見つけられるかどうか
ancb00169




残り4つのドーナツのうちお前様が見つけられなかったドーナツはワシが食べていいというルールじゃ。つまりお前様が4つとも見つけることができれば4つともお前様が食べてもよいという運びになる
ancb00176




よし分かった。ただし重ねて言うけれど隠すといって食べるというのはなしだからな
分かっとる分かっとる
ancb00184
 @maikakashi
術中に嵌ってるなw
2018/08/04 00:08:11
 @FSPAi
この話をのむ時点でやはり下手なんですよねぇ
2018/08/04 00:08:13
 @12_locus
探してる間に食べてそう
2018/08/04 00:07:51




胸の谷間に隠すというのもなしじゃ
暦物語 9&10話 感想 018

ancb00186
 @nagichan44
どこに胸があるんだ?
2018/08/04 00:08:11
 @towilly1
今は谷間ないすね
2018/08/04 00:08:09
 @roroku03
やめてやれ
2018/08/04 00:08:14




もう1つ問題があるぞ。それはお前の反則防止とかじゃなくてゲームをするにあたって現実的な問題なんだけれど
なんじゃ?
ancb00187




お前って僕の影に縛られてるじゃん。だったら僕に隠れて隠し事をするってことがまずもって難しいんじゃないのか?
ancb00188




なら目隠しをするしかないな
ancb00191

ancb00197
 @Andes_stars
うおおおおおおおおおおおおお
2018/08/04 00:08:25
 @runaneet
なんか今ほわっとしましたか
2018/08/04 00:08:37




後日談というか今回のオチ
ancb00206




レギンスで目隠しって…変態
ancb00209
 @totorojump
バサ姉ジト目
2018/08/04 00:08:53
 @sportsandanime
ありがとうございます!!!!
2018/08/04 00:08:53
 @towilly1
羽川さんの罵倒はレアですよ
2018/08/04 00:09:02
 @dik1998755579
羽川の「変態」は世界が崩壊するレベルで破壊力が凄い…
2018/08/04 00:10:43
 @johnnytaka1962
わざわざ羽川にそんなこと報告するなwww
2018/08/04 00:09:08




ハァ…
ancb00210
 @monogokoro79
レギンス目隠しの強さ
2018/08/04 00:08:46
 @ShakeSphere830
忍ちゃんのそのプレイうらやましいな
2018/08/04 00:08:56
 @soryu02
レギンスで目隠しとかいう最高のご褒美
2018/08/04 00:09:07
 @12_locus
主人の使い方がわかってるなw
2018/08/04 00:08:52




断っておくが羽川、僕が好んでレギンスで目隠しされたわけじゃない。レギンスで僕に目隠しをしたのも、レギンスを僕の口に詰め込んだのも忍の仕業だ
口に詰め込んだ?
ancb00211




失言
ancb00213
 @nagichan44
幼女のレギンスで目隠し
2018/08/04 00:09:02
 @roroku03
口に詰め込んだ…!?
2018/08/04 00:09:02
 @FSPAi
完全にそういう遊びじゃないですかね
2018/08/04 00:09:11
 @magiatwei
忍ちゃんの脱ぎたてレギンスを被れるし、羽川さんから変態呼ばわりされるというご褒美の固まり
2018/08/04 00:10:06




じゃあ羽川、聞きたいんだけど忍はどこにドーナツを隠したんだと思う?
ancb00214




隠したというドーナツのうち3つまでは見つけたんだけれど最後の1つが見つからなかったんだ。言っても僕の部屋なんだぜ?隠し物をする場所なんて限られているはずなんだが
暦物語 9&10話 感想 021
 @mebius444
どこに隠すか
2018/08/04 00:09:15
 @tyuruga
隠し物をする場所なんてそりゃ穴の中に
2018/08/04 00:09:21




そうなると忍が食べたとしか考えられないんだが…まぁあそこまで言った以上アイツがそんなルール違反をしたとは思いにくいんだよな
なんだかんだ言って忍ちゃんのこと信用してるんじゃない
ancb00220
 @johnnytaka1962
世界一周中の羽川ダイジェスト
2018/08/04 00:09:30
 @Love_Rivai_Kame
羽川さんどこにいるの?w
2018/08/04 00:09:29




まぁアララギ君がそう言うんならきっと2番目に高い可能性を使ったんじゃないのかな?
2番目に高い可能性?つまり僕の見落としってことか?
ancb00223




ドーナツの大きさはまちまちだったって言ってたよね?じゃあ残ってた4つのドーナツの一番大きなドーナツの中に一番小さなドーナツを隠したんでしょう
ancb00224
 @mebius444
一番大きいのに小さいのを隠した
2018/08/04 00:09:53
 @NanalynZF
ドーナツの中にドーナツを…?‍
2018/08/04 00:09:57




え?いやそんなことできないだろ
揚げドーナツならできるでしょ。外側はともかく内側は柔らかいんだから。ギュッと押せば
ancb00227




内側は柔らかくても外側は硬いんだぜ?そんな細工をしたらそれと分かるんじゃ…
ancb00229




ドーナツは最初から分割されているんだから外側の硬い部分に手を加える必要はないよね?むしろクリームが押し込んだ後の接着剤代わりになるかな
ancb00233
 @12_locus
なるへそなー
2018/08/04 00:10:22
 @tyohensin
木を隠すには森の中、ドーナツを隠すにはドーナツの中
2018/08/04 00:10:51
 @_kokui2
めちゃくちゃ言ってんなw
2018/08/04 00:10:18




ancb00237
 @kiyomaroP
あー、ひたぎさん
2018/08/04 00:10:25
 @totorojump
エプロン手作り料理ガハラさんめっちゃ良さ
2018/08/04 00:10:37
 @Aruji__com
ガハラさんがせっかく作ってくれたんだから普通に食べてあげて
2018/08/04 00:10:57




とはいえ証拠はないけどね。証拠は阿良々木君が食べちゃったんだから。そういう意味では忍ちゃんはドーナツを阿良々木君のお腹の中に隠したって言えるのかもね
ancb00238
 @mebius444
証拠は食べちゃった
2018/08/04 00:10:25
 @roLoy417
なるほど
2018/08/04 00:10:35
 @qurailmn7
お腹の中に隠した
2018/08/04 00:10:32




ふむ…だけどそれってダメじゃないのか?忍の目的はドーナツを食べることだったんだろ?それなのに僕に食べさせちゃったら本末転倒じゃないか。目的を全く果たしていない
ancb00242




そこがポイントなんだよ阿良々木君
ancb00244




ん?
暦物語 9&10話 感想 024




だから自分の利益や目的を放棄すること。個人的判断を持ち込まないこと。言い換えれば捨て身であること、無視であること
ancb00251
 @makidekazu
羽川さん!?
2018/08/04 00:11:09
 @Aruji__com
唐突に脱ぐ羽川さん
2018/08/04 00:11:19
 @ayr_1
水着キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
2018/08/04 00:11:07
 @ShakeSphere830
羽川の水着だあああ
2018/08/04 00:10:59




それがポイントだって忍ちゃんは教えてくれたんだよ
ancb00509
 @nekomiminmei
おっぱあああああああああああああい
2018/08/04 00:11:07
 @gazeru0116
羽川さんすげええええ
2018/08/04 00:11:15
 @haluc
コレは神回っすわ
2018/08/04 00:11:24




ポイントって交渉の?隠し事の?
ancb00256




愛情の
ancb00259

ancb00260
 @brkloghr_pr
愛情の隠し方
2018/08/04 00:11:22
 @towilly1
今回のオチ。実は羽川の水着回
2018/08/04 00:12:28
 @roLoy417
まさか羽川の水着姿が見られるとは。忍の話だと思って油断した
2018/08/04 00:11:25




ancb00261

ancb00266
 @Andes_stars
斧乃木ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
2018/08/04 00:12:32
 @TSUKUNE_kune
幼女の次は童女
2018/08/04 00:12:41
 @x_born_x3
オレンジミントすこ
2018/08/04 00:12:32
 @monogokoro79
キャラ声でちゃんと歌うものなぁ凄い
2018/08/04 00:13:50




ancb00267

ancb00268
 @towilly1
こよみシードデスティニー
2018/08/04 00:14:10




あ、鬼のお兄ちゃん。略して鬼いちゃん。こんなところで会うなんて奇遇だね。いぇーい
暦物語 9&10話 感想 027
 @Aruji__com
鬼(お兄)ちゃん
2018/08/04 00:14:30
 @Andes_stars
今の流行りはいえーいですか
2018/08/04 00:14:14




こらこら何を無視しようとしているのさ。そういう行為は僕の情操教育に良くないよ
ancb00280




僕がグレたらお姉ちゃんに対してどう責任を取るつもりなんだよ。いぇーい
ancb00281
 @mellowhound
いえーい
2018/08/04 00:14:24
 @yurisyoi
いぇーいすき
2018/08/04 00:14:14




ancb00284




センター試験からの帰り道だった
暦物語 9&10話 感想 028

ancb00286

ancb00287
 @rvbrvm_
センター試験からの帰り道
2018/08/04 00:14:40
 @RX78_01
センター試験も時代をあらわす単語になってしまうなぁ
2018/08/04 00:14:59




ほら何をしているんだよ。お兄ちゃん
ancb00288




ほら
ancb00291




ほら
ancb00292




ほら
ancb00293




いぇーい
暦物語 9&10話 感想 029
 @brkloghr_pr
ほらほらほら
2018/08/04 00:14:41
 @VeryHurst
かわいい
2018/08/04 00:14:43




いや横ピースを交えるな。ただでさえ読めないブロックサインがさらに複雑になる
ancb00296

ancb00297
 @nekomiminmei
かなりの意味を持つブロックサイン
2018/08/04 00:15:20




このボディランゲージはね、身振り手振りでね
ancb00298




僕はちょっと探し物をしているのでもしも時間があるようだったら探すのを手伝ってくれないかなお兄ちゃん
ancb00302




という意味だよ
ancb00303
 @mebius444
探すのをてつだって
2018/08/04 00:15:02
 @siosaba231
僕はキメ顔でそう言った
2018/08/04 00:14:54
 @roki_hidamari
わかるかっw
2018/08/04 00:15:01




どうなんだよ、手伝ってくれるのか手伝ってくれないのかハッキリしてよ
ancb00306




手伝ってやりたいんだけれどぶっちゃけて言うとマークシートの結果があまり芳しくなくってな。どうやらここからさらにブーストをかけなくちゃいけなくなったみたいなんだ
ancb00307




お兄ちゃんこの1年一体何をしていたのさ。死ねばいいのに
ancb00510
 @johnnytaka1962
意地でもぱんつを見せない
2018/08/04 00:15:38
 @Ho0705
言い方キツすぎて草
2018/08/04 00:15:31
 @Z8WOo8ihb421qwt
死ねばいいのにってw
2018/08/04 00:15:38




勉強しろとは言わないけれど。死ねばいいのに
ancb00317




とにかく僕を殺そうとするな
ancb00318
 @tyuruga
勉強しろとは言わないけどさ死ねばいいのにwひどいw
2018/08/04 00:15:41
 @s_arkw
受験生相手にきっつwwwwwwwww
2018/08/04 00:15:30
 @anagram369
斧乃木ちゃんの「死ね」はまだ可愛い
2018/08/04 00:15:55




探し物を見つけるのに協力してくれない限り僕はずっとお兄ちゃんを罵倒し続けるよ、死ねと言い続けるよ
ancb00319
 @mebius444
探し物を見つけてくれるまで
2018/08/04 00:15:43
 @monogokoro79
はやみんに罵倒してもらえる
2018/08/04 00:15:48
 @Mizui_Mizuki
 はやみんが罵倒してくれるのなら、それはそれで(ry
2018/08/04 00:16:29
 @yesLnoT
はやみんに死ねと言い続けられ隊
2018/08/04 00:16:00




諦めたよ、協力してやる。斧乃木ちゃんの探し物この辺にあるんだな?
さぁね、この辺とは限らない
ancb00321




まぁこの辺とは限らないというのならそのつもりで探そうか。で斧乃木ちゃんどういうものを探せばいいんだ?
ancb00324
 @mebius444
この辺とは限らない
2018/08/04 00:15:58
 @anagram369
探しものはなんですか♪
2018/08/04 00:16:24




さぁ?どういうものかな?
暦物語 9&10話 感想 032




見たら一目で分かるものらしいんだよね。探し物をする上でお兄ちゃんに手伝って欲しいのは視野の広げ方だ
視野?
ancb00332
 @qurailmn7
りらっくすこーひー
2018/08/04 00:16:13
 @towilly1
ここ貝木さんに300万渡した場所?
2018/08/04 00:16:44
 @anagram369
あ、あそこのスタバか。
2018/08/04 00:16:40




どうも行き詰まってしまってさ。視点の変化が必要なんじゃないかと思い始めていたんだ。僕はこの通り元々愛玩ドールだからね。ちんちくりんなのさ
ancb00342
 @u160
ちんちくりん
2018/08/04 00:16:37
 @brkloghr_pr
愛玩ドール
2018/08/04 00:16:38




つまり探し物をするにあたって高度が足りないということだよ
ancb00344




確かに僕は斧乃木ちゃんより視点は高いけれど、でもそれは相対的に見たらの話で絶対的に言えば僕はそんなに背が高い方じゃないんだぜ?
ancb00347




それは見たら分かる。低い視点からでも見たら分かる。お兄ちゃんが絶対に背が高い方じゃないということは
ancb00349




絶対的にだ、絶対にじゃねぇ
ancb00351
 @ayr_1
阿良々木、170ないんだよ
2018/08/04 00:17:00
 @on0notkamra
火憐のほうが高いんだっけ
2018/08/04 00:17:25




だけど僕のかなり低い身長にお兄ちゃんの結構低い身長を足すと、あら不思議かなり結構高い身長になるんだよ。具体的に言うと3mくらい
ancb00352
 @mebius444
二人を足せば
2018/08/04 00:17:09
 @qurailmn7
あら不思議
2018/08/04 00:17:05




そうか、童女の肩車イベントか
ancb00353
 @NanalynZF
肩車イベント‍
2018/08/04 00:17:19
 @Cisneko
違うよね
2018/08/04 00:17:17
 @mebius444
逆かな
2018/08/04 00:17:17




斧乃木ちゃん確認させて欲しいことがある。僕が斧乃木ちゃんを肩車するということでいいんだよな?
ancb00354




違うよお兄ちゃん。肩車なんてしないしされない。考えてみてよ。肩車だとロスが大きいだろ
ロス?
暦物語 9&10話 感想 035




なに簡単なことだよお兄ちゃん。僕がいつもやっていることをすればいいんだ
ancb00361
 @NanalynZF
肩車だとロスが大きい‍
2018/08/04 00:17:30
 @mebius444
いつもやっていること
2018/08/04 00:17:33




ancb00368
 @matcha24782
えぇ…
2018/08/04 00:17:38
 @brkloghr_pr
これは草
2018/08/04 00:17:42
 @Andes_stars
確かにやってるけどwwwww
2018/08/04 00:17:42
 @Love_Rivai_Kame
シュールwwwwwww
2018/08/04 00:17:47




なぁ斧乃木ちゃんとりあえず探し物はこの姿勢で続けるとして、見たら一目で分かるというのはそれは僕にも見たら分かるって意味なのか?
ancb00369
 @anagram369
滅茶苦茶恥ずかしいwwwwwwwwww
2018/08/04 00:17:46
 @nekomiminmei
肩車だと足の分損するからしかたないね
2018/08/04 00:18:00
 @Ho0705
バランス感覚ヤバいな
2018/08/04 00:18:07
 @VeryHurst
なんか大道芸みたいだな
2018/08/04 00:18:08




僕、最近吸血鬼としてのスキルの消耗が著しいから怪異的な視力を期待されているんであればそれには答えられない
ancb00373




大丈夫、お兄ちゃんには何も期待してない
暦物語 9&10話 感想 037




むっ…
ancb00376
 @qurailmn7
何も期待していない
2018/08/04 00:18:06
 @saka19970315
さすがに草
2018/08/04 00:18:14
 @kiyomaroP
やめろやめろwww
2018/08/04 00:18:14
 @er3141
違うそうじゃないw
2018/08/04 00:18:14




とにかく例え不審物でなくとも何か気になる物や変だなって思う物があったらそれを逐一僕に報告してくれればよい
よいって…僕も別に暇なわけじゃないんだけどな
ancb00378
 @minaduki_6
見たら変だなって思うもの筆頭が何か言ってる
2018/08/04 00:18:35
 @towilly1
君らが不審だし君らが変だよ
2018/08/04 00:18:25




余命半年になったりってやつかい?どのくらいなんだっけ?あとお兄ちゃんの余命。余命が終わるのと受験が終わるのとどっちが先?
ancb00386




難しいところだな。受験自体は先に終わる。しかしそのあと卒業式が挟まって結果が出るのは卒業式の後だ
ancb00388
 @mebius444
卒業式のあとに合格発表
2018/08/04 00:18:47
 @mebius444
卒業できるんかぁ?
2018/08/04 00:18:58




吸血鬼としてスキルの消耗が激しいっていうのもそういうことでしょ。無駄な努力どころか無駄な敗北を今も繰り返しているということでしょ、お兄ちゃんは
無駄ってことはないさ
ancb00390
 @cocoonP
撫子と夜な夜な戦って死んでた頃か
2018/08/04 00:19:07
 @enjoyboy10
あーそうかその時か
2018/08/04 00:19:18




ねぇお兄ちゃん、それで今後どうするつもりなの?もしもお兄ちゃんが望むのであれば僕が臥煙さんに連絡を取ってあげないでもないんだよ?
ancb00393
 @tky_nb11
余接ちゃんの中国雑技団すき
2018/08/04 00:18:38
 @nekomiminmei
余接ちゃんメインに映すと阿良々木君見切れてるの笑う
2018/08/04 00:19:55
 @fenrir_sunnys
暦が姿勢をピンとしたままでいるのが凄いわ
2018/08/04 00:19:25




僕はあの人の意に背いてあの札を使わなかったって立場だからな。そう考えると今更あの人には頼れない。まぁ僕が蒔いた種だ。僕が何とかするよ
ancb00399




それが本当にお兄ちゃんが蒔いた種なら確かにそうするべきかもね
ancb00400
 @NanalynZF
今更あの人に頼れない‍
2018/08/04 00:19:16
 @kazenoraby
蒔いた種(意味深)
2018/08/04 00:19:47




だけど不思議だとは思わないのかい?ここのところまるでバランスでも取るかのようにお兄ちゃんの周囲ばかりが乱れていくことを
ancb00403




怪異に出会えば怪異に惹かれるとはいえ そのバランスさえ取られていくようじゃないか。それを不自然に思えないほどお兄ちゃんも鈍くはないと思うけどね
ancb00406
 @mebius444
怪異は怪異に引かれる
2018/08/04 00:19:40
 @anagram369
そのバランスを敢えて崩した「やつ」は誰だ…?
2018/08/04 00:19:57




鈍いよ。いつだって僕はその場を取り繕うことにいっぱいいっぱいだ
ancb00407
 @fiercekuro
鈍い…よねw
2018/08/04 00:19:53
 @mebius444
いつだって鈍い
2018/08/04 00:19:46




一目見ればそれと分かる物ねぇ…何なのかなそれは?
ancb00410




そんなことを聞かれても見当もつかないけれど。だけれどお兄ちゃん僕にはひょっとしたらと思う物はあるよ
へぇなんだい?
ancb00416




誰であろうと一目見ればそれと分かるもの。だけど探し始めたら見失ってしまうもの。それは…笑顔だよ
暦物語 9&10話 感想 042
 @cocoonP
笑顔だよ
2018/08/04 00:20:27
 @pirafu01
お、おう
2018/08/04 00:20:31




後日談というか今回のオチ
ancb00427




結局夕暮れまで町中をうろつき回ったが何も見つけられず何も成果を得られずという結果だった
ancb00430
 @runaneet
何の成果も得られませんでした
2018/08/04 00:20:46
 @hironika
あの姿勢で夕方までうろつきまわったのか・・・
2018/08/04 00:21:06




ancb00431

ancb00432

ancb00433
 @x_born_x3
憑物語すっ飛ばした
2018/08/04 00:21:20




一番見つけ難い探し物って何だと思う?
ancb00434




え?何の話?
暦物語 9&10話 感想 043
 @nekomiminmei
困った時の羽川さん
2018/08/04 00:20:59
 @kanone_jmpd
羽川便利すぎる
2018/08/04 00:21:28




だから斧乃木ちゃんの話。阿良々木君、斧乃木ちゃんと同居することになったんでしょ?だったらそのこと言っておいた方がいいかなって思って
ancb00436
 @orphenR
NYキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!‍
2018/08/04 00:20:52
 @anagram369
バサ姉、今度は温泉に。
2018/08/04 00:20:58
 @meta_G0
同居って一気に話飛んだなw
2018/08/04 00:21:10
 @mebius444
なんでこんな羽川を脱がせたがるんだ
2018/08/04 00:21:04




一番見つけ難い物って何だと思う?
そうだな…僕が考える一番見つけ難い物は…
ancb00440




いやこの質問は前振りだから阿良々木君がどう考えるかもどう答えるかもどうでもいいんだけど
ancb00441
 @roki_hidamari
バサ姉再びのサービスショット
2018/08/04 00:21:10
 @towilly1
羽川さんの水着の次は入浴。神回である
2018/08/04 00:21:21
 @KSmitainamono
やっぱり羽川最高ですね
2018/08/04 00:21:13
 @Sakura_Master
随所に羽川のお胸様をまぜるなw
2018/08/04 00:21:16
 @minaduki_6
何で水着着てるんですかッ!!!!!!!!!!!!!
2018/08/04 00:21:21




え?じゃあこの前振りの後どんな質問をするつもりなんだ?
一番見つけやすい物って何だと思う?だよ
それこそ…そりゃあ一目見れば分かる物だと思うけど
ancb00442




いやいや阿良々木くんあんまりその言葉に縛られちゃダメだよ。だってそれって嘘なんだから
嘘?
暦物語 9&10話 感想 044
 @nekomiminmei
おっぱいが島のようだ
2018/08/04 00:21:40
 @gazeru0116
羽川さんやっぱすげえええええええ
2018/08/04 00:21:26
 @towilly1
温泉では水着は脱いでください!
2018/08/04 00:21:42




嘘は言い過ぎだけれど、斧乃木ちゃんは探し物なんてしてなかったんだよ
ancb00447
 @NanalynZF
斧乃木ちゃんは探しものなんてしてなかったんだよ‍
2018/08/04 00:21:51
 @tyohensin
羽川さんすっかり解説役にはまっちゃって
2018/08/04 00:21:52
 @Aruji__com
お前はなんでも知ってるな
2018/08/04 00:21:56




一番見つけ難い探し物っていうのはまぁそういう物だよね。存在しない物は見つけられない
ancb00450
 @anagram369
顔パックだ!
2018/08/04 00:21:56
 @hirayasu
お肌すべすべ泥パック
2018/08/04 00:22:02
 @halki003
泥パックになりたい
2018/08/04 00:21:56




まさか斧乃木ちゃん、僕と遊びたいがためにそんな罪のない嘘を…!
ancb00451




そうじゃなくって
え?
ancb00453

ancb00454
 @roki_hidamari
違いますw
2018/08/04 00:21:58
 @yesLnoT
あっさり否定
2018/08/04 00:22:03




その答えが一番見つけやすい物だよ。もちろん見つけやすいものっていうのは目立つ物なんだけれど
ancb00456




何が目立つっていって探し物をしている人ほど目立つ人はいないよね
ancb00457
 @ayr_1
制服マチュピチュ
2018/08/04 00:22:05
 @tarobo
なぜ制服
2018/08/04 00:22:18
 @x743
羽川さん制服で世界まわってんの
2018/08/04 00:22:56




足を止めたりキョロキョロしたり屈んだり背伸びをしたり。どうしたって挙動不審になるもんね
ancb00458




お人形さんみたいな女の子の指先に立って高い位置から探し物をするっていうのはそれくらい目立つ行為ではあるよね
ancb00461

ancb00462

ancb00463
 @2HMDNA
見つけやすいものは目立つもの
2018/08/04 00:22:07
 @mebius444
探し物をしてる人が一番目立つ
2018/08/04 00:22:19




つまり斧乃木ちゃんの意図としては阿良々木くんを目立たせたかったって感じかな?そのために阿良々木くんを旗のように掲げたってこと
ancb00464
 @nekomiminmei
阿良々木君を目立たせたかった
2018/08/04 00:22:48
 @mebius444
つまりアララギ君を誰かに見つけてもらいたかった
2018/08/04 00:22:36




え、でも斧乃木ちゃんは僕を目立たせたかったんだ?
1月はその町に阿良々木くんが決して会うわけにはいかなかった人がいたでしょ?阿良々木くんが会うわけにいかず向こうも会いたがってない人が
ancb00466

ancb00470




毎日のようにその町を訪ねていた人だからまぁいつすれ違ってもおかしくなかったとは思うんだけれど。多分それが起こりそうなところを斧乃木ちゃんが止めてくれたんでしょう
ancb00471




阿良々木くんを目立たせることで向こうが避けやすいようにしてくれた
ancb00481
 @nekomiminmei
あえて目立たせることで相手が回避しやすいようにした
2018/08/04 00:23:21
 @meta_G0
あー貝木と合わせないためか
2018/08/04 00:23:32
 @on0notkamra
恋物語で色々暗躍してたからなあ
2018/08/04 00:23:31
 @towilly1
あ、だから貝木さんがいたカフェに行ったのか
2018/08/04 00:23:41
 @mellowhound
ホントに羽川は何でも知ってるな
2018/08/04 00:22:54




見つけられない探し物をさせることで僕を見つけやすくした…
あの詐欺師と僕を接近遭遇させないために
ancb00484




斧乃木ちゃん的にはその頃の阿良々木くんにその時以上の心労をかけたくないって気持ちだったんだろうね、きっと
ancb00486

ancb00488
 @sportsandanime
火燐ちゃんの寝相が酷いwwwwww
2018/08/04 00:23:38
 @roroku03
だらしねぇ…だけど良い
2018/08/04 00:23:38




何も起きない、事件性のない、物語性のない状況っていうのは案外誰かの気遣いとかによって支えられてるものだよね
ancb00492
 @u160
斧乃木ちゃんいい子
2018/08/04 00:23:59
 @hironika
心労をかけたくないなら「死ね」とか言うなや(笑)
2018/08/04 00:24:07




自分の平和な生活が何に支えられているか気付かないまま自分がなんとかしなきゃって言ってるのは確かに滑稽だな。アイツに揶揄されるわけだ
ancb00496




かもね。人は1人で勝手に助かるだけだとはよく言ったものだけれど。けれど実際問題、1人で生きていくなんて無理だよね
ancb00497
 @nekomiminmei
あえて目立たせる事で貝木との不用意な接触を避けさせた余接ちゃんのやさしさ
2018/08/04 00:24:35
 @nagomiou
勝手に助かってるわけじゃないんだなぁ
2018/08/04 00:24:11
 @roLoy417
おののきちゃん頑張っていたんだ
2018/08/04 00:24:13




まぁそうだよな。普段はそんなこと全然意識せずに日々を過ごしているけれど
ancb00500




そうだね。ひょっとするとそういうさりげない気遣いこそが一番見つかり難いものなのかもね
ancb00501

ancb00503
 @Aruji__com
いいオチ
2018/08/04 00:24:44
 @mebius444
さりげない気遣いが見つけにくい
2018/08/04 00:24:18
 @XCuQcJXamfxMzZ1
気づかない気づかい。
2018/08/04 00:24:43
 @kiyomaroP
こよみシードとても好きな話だった
2018/08/04 00:24:50




ancb00504

暦物語 9&10話 感想 050
 @mebius444
今回はED1回で2話分のキャストを紹介
2018/08/04 00:24:59
 @Yupon20010306
このエンディング好き
2018/08/04 00:25:07
 @S__360
これ良い曲だよなー
2018/08/04 00:25:52




ancb00506

ancb00507
 @orphenR
エンドカード‍
2018/08/04 00:27:15
 @tyohensin
幼女と童女によるあららぎさんを支える物語
2018/08/04 00:25:24
 @3xALT_MAZ
斧乃木ちゃんの意思は、どこまでが自我によるものだろうか…
2018/08/04 00:25:08
 @TSUKUNE_kune
まぁ、臥煙さんの命令の可能性もあるけどね
2018/08/04 00:24:35
 @towilly1
今回の話って貝木さんが撫子に貢いでる時の話か?
2018/08/04 00:25:39
 @randolph_dol
結局、羽川が最後は持っていくなw
2018/08/04 00:25:11
 @hfmniche
幼女&童女回、と思ったら思いの外バサ姉回だった
2018/08/04 00:36:16
 @towilly1
来週がえんさんか。がえんさん大好きだから楽しみだ
2018/08/04 00:30:02
 @meta_G0
来週最後か、そのあとどうするんだろうか?
2018/08/04 00:26:28




つぶやきボタン…



今回は忍ちゃんと斧乃木ちゃんのお話
トーラスは撫子が神様になった後の話だね
シードの時にはもう貝木さんが動いてた頃になるのか
大変なことになってる時でも割とほのぼのしてた気がする

ドーナツの穴ってトーラスって言うんだね
リングドーナツって言われることも多いような気がするけど
調べてみるとそれぞれの形状にちゃんと名前があったり
ただ形状名を知ったところで使い道はあまりない気も…
なんかドーナツ食べたくなってきた…
 コメ
暦物語 9&10話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 好きなドーナツの形は?
1…トーラス
2…ツイスト
3…ジェリー
4…その他
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

宵物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN
講談社

コメント…物語シリーズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 07:23
    • ID:cdS6.jsB0 >>返信コメ

    • 今ミスドではドラゴンボールとコラボしてるな、今グラスだがもう少ししたらゲームで使えるカードになるはず。1回放送したアニメの続編をやらないのってなんで?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 07:24
    • ID:FY3EllyQ0 >>返信コメ

    • 1コメント目ゲットできたかな?

      ドーナツに穴が空いているのは、生地に熱を満遍なく伝える為です。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 07:26
    • ID:JDGpvVwp0 >>返信コメ

    • 忍のレギンスシーンを何度も繰り返し見たやつイイネな
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 07:27
    • ID:2VPKnv3H0 >>返信コメ

    • 圧倒的なロリコン回だな
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 07:30
    • ID:nhRMBO3j0 >>返信コメ

    • ドーナツの穴がなんで空いてるかって?それはなカロリーは真ん中に集まるので、くり抜けば0カロリーになるからだよー
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 07:37
    • ID:cdS6.jsB0 >>返信コメ

    • 数年前にコンビニでコラボしてた。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 07:47
    • ID:JDGpvVwp0 >>返信コメ

    • 忍回
      「大好きなドーナツを何としても全部食べたい忍」と「交渉術」「隠し方」などコロコロ話題を変えて誤魔化しつつ(失敗をアララギのせいにしつつ)羽川のいう全部さらけ出して犠牲にしてでもアララギ君と遊びたい忍ちゃんのアララギ君への愛情というオチ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 08:05
    • ID:hlVc6.0.0 >>返信コメ

    • 女の子には男には無い隠し場所が有るのだよ。
      忍ちゃんも「胸の谷間には隠さない」とは言ったが「下の口には隠さない」とは言ってない。
    • 9. グラドルあみっけ
    • 2018年08月05日 08:12
    • ID:hKYFrmeX0 >>返信コメ

    • ウルトラマンエース!?
      好きだけど、古くない?まあ、今、ファミ劇で再放送しているけど・・・。
      忍の可愛さと相まって、ちょっと嬉しくなる。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 08:34
    • ID:3mBW6yn40 >>返信コメ

    • >>2
      惜しかったな
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 08:42
    • ID:fJ7eF.Ox0 >>返信コメ

    • アラビアのレギンス…
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 08:54
    • ID:.GIRPxY50 >>返信コメ

    • 忍ちゃん余接ちゃん最高に可愛いwレギンス羨ましすぎる!
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 09:20
    • ID:QtGOCudw0 >>返信コメ

    • ドーナツの穴を発明したハンソン・グレゴリーは
      その功績を称えられアメリカに記念碑が作られました
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 09:38
    • ID:WtSSaJuH0 >>返信コメ

    • ドーナツの話は原作読んでもよくわからなかったんだよなぁ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 09:40
    • ID:W8c.3OtB0 >>返信コメ

    • 配信で見た時と忍の服の色が違ったような。
      BD版ってことかな?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 09:41
    • ID:vIFvfZkk0 >>返信コメ

    • ダメだ。忍の可愛さが限界突破していて話の要点が全然入って来ない。
      つまり今回は幼女2人に密かに愛情を向けられていたのに、気付かない鈍感野郎をぶん殴れば良いってこと?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 09:42
    • ID:Xl75hC9l0 >>返信コメ

    • >>5
      さては貴様・・・小杉だな!
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 09:44
    • ID:32AGzu0q0 >>返信コメ

    • 忍かわいいな… ドーナツにも穴はあるんだよな…
      口に詰め込んだ…? シュールな光景すぎる…
    • 19. チャパロット
    • 2018年08月05日 10:13
    • ID:w73wH8oU0 >>返信コメ

    • おめこの替わりにちんぽをぶちこむためでんがな(゜ロ゜;💨プー💩💩💩
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 10:17
    • ID:4y04wjU00 >>返信コメ

    • >>2
      カロリーは中心に集まろうとするから、カロリーが集まったところを排除して、0カロリーにするためじゃないんですか?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 10:29
    • ID:ZmhEMV3.0 >>返信コメ

    • 忍のレギンスが黒だったけど、円盤はピンク?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 10:31
    • ID:Y.3bmRwd0 >>返信コメ

    • お前らほど一目見て変だと思うものはねえよって思ってたらマジでそれが正解なの笑う
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 10:42
    • ID:Qz.nNW1B0 >>返信コメ

    • ※22
      シャフトだからモブの目は気にしなくていいと思いこんでる視聴者騙し
      パッと見てわかるもの→重要人物
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 11:09
    • ID:EBUzfjp40 >>返信コメ

    • 思い返してみればこのシリーズ、モノの隠し方が要所でも割と語られるな。キャラの性格も相まって個性的かつ多様だし。個人的にはアララギのエ◯本隠しが白眉かな
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 11:13
    • ID:5KZTZgJb0 >>返信コメ

    • 「暦物語」の中で暦トーラスが一番好き。
      だけど、忍の可愛さだけに集中しちゃってオチがよくわかってなかったりするw
      もうロリコンでいいやww
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 11:55
    • ID:rT.phdzF0 >>返信コメ

    • >>15
      ワイもそこが気になった
      ピンクのレギンスのがレアやったのにな
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 12:48
    • ID:zpUvx2v80 >>返信コメ

    • カロリー0表示のためだよ。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 13:22
    • ID:q2MdMN4n0 >>返信コメ

    • ミスドもいい加減、物語シリーズとコラボしようよ。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 13:53
    • ID:BXQs9SZA0 >>返信コメ

    • >>5
      伊達ちゃんほんと好き
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 14:10
    • ID:BZfhOrQq0 5 >>返信コメ

    • 忍は元美し姫だからね、ぶっちぎりで愛らしいのは仕様です。撫子関連で気が滅入っているだろう暦を元気付けるため努めてノーテンキに振る舞っていたのだろう。…元々本人が良くも悪くも引き摺らない性格なのも大きいかな?忍にとって今現在は余生みたいなもので、極論すれば暦と一緒に死んでも何の後悔もないわけだし(単純に負けるのが悔しいとかはあるかもだけど)、死ぬかもしれない近未来より今日暦とイチャイチャする方が余程大切だよね。
      余接は自由そうな言動とは裏腹に専門家の中でも特に細かい気配りが出来る性格だよね(だからこそ臥煙さんに仕事を押し付けられがち)。生者への憧れや敬意があるのかな?特に暦と貝木は危なっかしい側面があるから色々構ってしまうのかも。最後に羽川さんの出番が多くなっているのは本編で出番がないのでバランスをとっているのだろうけど、水着や入浴シーンなのは只の暦の妄想だよね。小説だと語り手が話を盛っている可能性を考えるけど、映像で見せられると素直に事実と受け取ってしまうな。個人的には暦と真宵のいつものやり取りなどギャグシーンの何割かは暦の優しさ故の作り話だと思っている。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 14:38
    • ID:qQe.0mDf0 >>返信コメ

    • 阿良々木君のせいだけど、阿良々木君のせいじゃない。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 15:00
    • ID:YsLBpxIu0 >>返信コメ

    • ダイエット中にドーナツの話とかwww…失敗させる気かーい
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 16:05
    • ID:Qz.nNW1B0 >>返信コメ

    • ※25
      今回のオチ、忍は可愛い
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 19:10
    • ID:PlWtbOln0 >>返信コメ

    • いや、トーラス形状っていうのは円断面の輪っかの形状のことだから、ドーナツの穴がトーラスということではないよ。To管理人さん
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 20:17
    • ID:Cz.jSwPj0 >>返信コメ

    • カタクリ「ああドーナッツ! うましドーナッツ! 穴までうましドーナッツ!」
      忍「誰じゃ、このわしと気が合いそうな男は!」
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 21:35
    • ID:Y5j0joVe0 >>返信コメ

    • ドーナッツの中にドーナッツが気づかないって、味覚がそんなに鈍いのか?
      手作りだから、見た目と違った味がしてもそういう味付けと認識したってことなのだろうか?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 22:13
    • ID:2O2GzThN0 >>返信コメ

    • ガンダムWのせいで俺はトーラスと言われると牡牛座のタウラスを思い出すわ

      あと斧乃木ちゃんの死んだ声可愛い
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 22:30
    • ID:BQMAB1Lj0 >>返信コメ

    • 暦物語、話にムラあるけど概ね面白い
      来週で最終回? そのあとはもう無いんかな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月05日 23:53
    • ID:zyP92gcC0 >>返信コメ

    • これ2年くらい前にやってたよな
      今テレビでやってんのか
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月06日 00:19
    • ID:yFhmL89T0 >>返信コメ

    • 忍たんきゃわわ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月06日 00:54
    • ID:mgZi4HdM0 >>返信コメ

    • >>4
      と、思うじゃん?(羽川サービス)
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月06日 00:56
    • ID:mgZi4HdM0 >>返信コメ

    • >>9
      初代ではないのか?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月06日 13:56
    • ID:RBEdCR5n0 >>返信コメ

    • トーラスは立体幾何学の用語
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月06日 19:27
    • ID:ukq1C5Gh0 >>返信コメ

    • ドーナツの話、ほぼ本編流用してるやん
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月07日 23:32
    • ID:keVTZOVZ0 >>返信コメ

    • レギンスが黒いってことはDVD版かな。
      たしかネット配信ではピンクだったきがする。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月08日 10:49
    • ID:MeOvZz0j0 >>返信コメ

    • マカロニの穴の部分は、実はスパゲティーになっている
      だから、世界中のマカロニの長さの総和は、スパゲティーの長さの総和に等しい
      ってジョークを思い出した
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月09日 10:53
    • ID:W..gACzg0 5 >>返信コメ

    • 忍ちゃんの生脱ぎレギンスで目隠しして翼姉さんに罵られるなんて金額にして80000円レベルの希少プレイだな
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2018年08月11日 15:47
    • ID:ArLIVA2N0 4 >>返信コメ

    • ドーナツの形状に名前付いてたの初めて知ったってか管理人詳しいな!?笑
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月28日 20:37
    • ID:LhRE85Cu0 >>返信コメ

    • >>48
      過去記事を見るとあにこの管理人さんは物語シリーズ結構好きっぽいよ

      ところで斧乃木ちゃん可愛い
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年05月05日 06:34
    • ID:uh2iPVhm0 5 >>返信コメ

    • 面白くて皆が可愛かったんだけど、
      折角ガハラさんが作ったドーナツを忍に食べられちゃうのは腹が立っちゃったな、
      ガハラさんは勉強を頑張ってる阿良々木くんにあげたのに。。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 物語シリーズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

暦物語 / 9話 / 10話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング