2019年02月09日comment143
ブギーポップは笑わない 7話 感想
第7話「VSイマジネーター 4」
 …あらすじ…
織機の願いを聞き入れ、黒い帽子とマントを身につけて、ブギーポップを演じることになった正樹。
織機を囮にして、悪者を退治するといった正義の味方の真似事を始めてから、
すでに2週間が過ぎていたが、正樹はいまだ織機の真意をつかめずにいた。
いつまでもこんなことをしているわけにはいかないと織機に言う正樹に対して、
織機は何かして欲しいことがあれば言って欲しい。正樹がしたいことをなら何でもすると告げる。
そんな織機の様子に、根負けしたかのように、正樹はもう少しだけブギーポップを続けようと言うのだが……。

脚本:鈴木智尋 絵コンテ・演出:斎藤圭一郎
作画監督:原科大樹 総作画監督:筱雅律



一人か…で?いくら欲しいんだ?
ancb00018




あるだけよ。貴方たちが持っている…全部
はぁ?金はあんのか?
無いわ
なんだと?
ancb00039




お金は無い。でも貴方たちの持っている薬は全て頂くって。そう言ったの
ancb00054
 @kab_studio
開幕OPじゃない
2019/02/08 22:30:13
 @ALEX_utopia
えっ、えっ!?
2019/02/08 22:30:19
 @Jpkyu9
この街治安悪いな…
2019/02/08 22:30:29
 @tky_nb11
情報と身体で
2019/02/08 22:30:23




ふざけてんじゃねーぞ!
ancb00064

ancb00072
 @haku2
┗(^o^ )┓三
2019/02/08 22:30:35
 @kanata_322
麻薬さん
2019/02/08 22:30:30
 @ALEX_utopia
頂き
2019/02/08 22:30:39




ancb00094




正樹ええっと…無駄なことはやめたまえ
何だテメェは!
ancb00113




名前はブギーポップだ。そういうことになっている」
ancb00124
 @nisesuka
え!?
2019/02/08 22:31:00
 @ALEX_utopia
ブギポさんのフリしてるww
2019/02/08 22:30:53
 @RubinReiner
変装が雑ゥ!
2019/02/08 22:31:01
 @moyashi4
偽ブギーポップww
2019/02/08 22:30:59




お疲れ様、正樹
正樹暑いよ、この格好は
ancb03587




でも、そういう格好なんですもの。噂だと
ancb03598




正樹こんなもの着て格闘するのはしんどいよ、まったく
ancb03609
 @kaze_toho
アツゥイ!‍
2019/02/08 22:31:13
 @Jpkyu9
本来のブギーポップさんはこれどう思うんだろう
2019/02/08 22:31:21




正樹はヒーローね
ancb03618




貴方のお陰で多分100人近い人が薬に冒されずに済んだはず
ancb03647




立派なことよ
正樹立派、ね…
ancb03659
 @haku2
立派♂
2019/02/08 22:31:38
 @ALEX_utopia
首突っ込まない方がいいって薬は…
2019/02/08 22:31:35
 @zyuurouza_001
ブギーポップになるってコスプレなんですかね…
2019/02/08 22:31:42




あら?その手…
ancb03664




正樹手?あぁ、大したことないよ
ancb03673




ゴメンなさい…私のせいね
ancb03688

ancb03733
 @5l45y19MsIB5QGX
クスリ撲滅運動中
2019/02/08 22:31:47
 @shadopalangel
ブギーポップごっこ
2019/02/08 22:32:00
 @ALEX_utopia
一般人の手に終えないってw
2019/02/08 22:31:57




正樹そろそろ学校が始まるね、どうする?
ancb04117




いつまでもやっていられないよな…こんなの
ancb04123
 @noble2064
ブギーポップごっこだったwww
2019/02/08 22:35:02
 @Jpkyu9
闇に突っ込んでるしごっこどころじゃなさそう
2019/02/08 22:35:02
 @zyuurouza_001
自作衣装かな
2019/02/08 22:35:11




正樹そ、それを着るのかい?
出現する時に着替えるのよ
ancb04138

ancb04144




正樹こんな感じで良かった?痴漢にしてはやりすぎたかな?
ancb04156




やっぱり正樹は凄いわ
正樹君を囮にするのは少し抵抗があるね
ancb04173
 @shadopalangel
こんな感じで良かった?(サイコパス)
2019/02/08 22:35:16
 @brkloghr_pr
ブギーポップ(物理)
2019/02/08 22:35:22
 @noble2064
「やっぱり正樹はすごいわ」
2019/02/08 22:35:24
 @5l45y19MsIB5QGX
誉めて伸ばしてる
2019/02/08 22:35:15




未だに織機の真意は分からない…)「今日は空振りでホッとしたかな。いつも襲われるようじゃ怖いしね
ブギーポップは笑わない 7話 感想 419

ancb04202
 @ALEX_utopia
まさきそんな呑気なw
2019/02/08 22:35:31
 @kanata_322
いつもは襲われる、と
2019/02/08 22:35:29
 @isikanta
それでいいのか?
2019/02/08 22:35:29




…正樹
正樹なんだい?
私に、何かして欲しいことはないの?
ancb04229




正樹え?
どんなことでもするわ。何でも言うことを聞く。正樹がしたいことなら、何でも
ancb04238




それで済むとは思わない。だけど…正樹が望むことなら、全部するから
ancb04264
 @androidsola
なんでもだと...
2019/02/08 22:35:45
 @VeryHurst
全部、ほぉ。
2019/02/08 22:35:56
 @cocoonP
えっちなことですね
2019/02/08 22:35:43
 @chiyo88
なんでもするんだよなぁ…
2019/02/08 22:36:03




正樹それじゃあ…もう少し、ブギーポップを続けようか
ancb04279




…いいの?
正樹あぁ。実は僕もなんだか、楽しくなってきたところだったんだよ
ancb04299

ancb04309




正樹はバカね
正樹だろうね…
ancb04318
 @karozzo
楽しくなってきたぞ
2019/02/08 22:36:13
 @Jpkyu9
展開的に楽しくはならなそう…
2019/02/08 22:36:20
 @llkfujill
弟イケメンすなぁ
2019/02/08 22:36:22




正樹それじゃあ、また
ねぇ正樹。貴方は私のことを…
ancb04348




正樹何か言った?
ううん…何でもない
正樹それじゃあお休み
ancb04369
 @zyuurouza_001
え?なんだって?
2019/02/08 22:36:30
 @meruhen55
正樹の優しさが眩しすぎる(T-T)
2019/02/08 22:36:50




スプーキーカミールか?奴はまだ仕掛けには引っ掛からないのか?
今の所は何も
スプーキーやはり偽物などと言う安易な挑発には引っ掛からないか…まぁいい
ancb04429




スプーキー谷口正樹には別の役目を果たして貰う。切り捨て時だ
ancb04450




スプーキーいざとなったらこの区画全域の消毒も考えてある。お前には追って指示を出す。以上だ
ancb04477
 @kaze_toho
(;´Д`)ノθ゙゙ヴィィィィン‍
2019/02/08 22:36:42
 @hirarira617
未だに監視下に・・・
2019/02/08 22:36:54
 @ALEX_utopia
スプーキーさんは何してる人なの?
2019/02/08 22:37:03
 @zyuurouza_001
ナパームで焼き払うのかな
2019/02/08 22:37:23
 @kamihaya5
ブギーポップは釣られない
2019/02/08 22:37:16




はい、笹原です
スプーキー例のコインロッカーに薬品を入れておいた。バイト先のファーストフード店のドリンクに混入しろ
了解。指示を受諾します
ancb04524




スプーキーなんだ?
定期報告。仕込んだクリームのうち70%が売れました。しかし、客に目立った影響は見られません
ancb04549




スプーキーよし。仕込んだ客には第二レベルの投与を始めろ。効果があろうと無かろうとだ
了解
ancb04579
 @hirarira617
アザゼルさんまだ生きてたか
2019/02/08 22:37:51
 @Jpkyu9
相変わらず目が綺麗
2019/02/08 22:37:48
 @shadopalangel
コールセンターかな?
2019/02/08 22:38:09
 @Andes_stars
大変そうだなwwwww
2019/02/08 22:38:04




スプーキー何か分かったか!?
高速道路の高架下に度々出るそうです
スプーキーそれは俺が仕込んだ偽物だ!
ancb04594




スプーキー他には!
ツインシティの屋上に、それらしい人影を見たという噂が…
スプーキーんなのは分かってる!ちゃんと裏を取って報告しろクソがぁ!
ancb04614
 @tky_nb11
それは偽物だァ!ww
2019/02/08 22:38:25
 @torigraff
途中ナニ言ってるかわからんけどww
2019/02/08 22:38:25
 @ALEX_utopia
ポンコツかよw
2019/02/08 22:38:17
 @haku2
きちょうなスマホが・・・
2019/02/08 22:38:23




おのれブギーポップ…いざとなればこの地もろともお前を消してやる!
ancb04638




しかし…奴の行っていたことが妙に引っ掛かる
ancb04649




僕は再出現したイマジネーターを追っている
ancb04662
 @karozzo
暖まりすぎでしょ
2019/02/08 22:38:34
 @ALEX_utopia
汚い金八先生
2019/02/08 22:38:45
 @zyuurouza_001
これ携帯一台で全部管理してるんですか
2019/02/08 22:38:36




イマジネーターとやらの正体を掴めば、或いは…ん?
ancb04674

ancb04684
 @ALEX_utopia
あーーシチュー娘
2019/02/08 22:39:00
 @kanata_322
衣川さんだっけ
2019/02/08 22:39:07
 @_kokui2
アスミスすき
2019/02/08 22:39:06




酷く落ち込んだ時、私はいつもこの秘密の場所へとやってくる
ancb04714




いい?私がハッキリさせるまで、彼にはなるべく近寄らないようにね
ancb04729
 @meruhen55
こ、琴絵ちゃん逃げて~o(><;)(;><)o
2019/02/08 22:39:11
 @ALEX_utopia
八卦パイタッチされんで
2019/02/08 22:39:17
 @Jpkyu9
そう言われると近くのは定番
2019/02/08 22:39:20




初めて会ったのは私が五つの時だった
ancb04758




久し振りに顔を見せたかと思えば…やめてくれ兄さん!兄妹とは言え、勝手に家を出たあんたに貸す金はない
ancb04779




おじさんの言う通りだよ父さん。考えも無しにお金なんて貸してくれないよ。帰ろ
あぁ、そうだな…
ancb04804
 @5l45y19MsIB5QGX
金の無心に来たお父さんを諭す息子さん
2019/02/08 22:39:46




琴絵それは初恋だったが、私にはどう声を掛けていいか分からなかった
ancb04819




琴絵子供ながらに私は仁兄さんにもう二度と会うことはないと思った
ancb04833
 @u160
5歳で落ちたな
2019/02/08 22:39:51
 @Andes_stars
その流れで、初恋?
2019/02/08 22:39:50
 @ALEX_utopia
初恋するかそれで!?www
2019/02/08 22:39:44




琴絵しかし9歳の時、思わぬ形で再会を果たすこととなる
金は要らない?
ancb04849




あぁ…あの時は悪かった。ただもう、金はもう必要ないんだ
じゃあ一体何の用だ
ancb04868




コウジ、お前…絵は要らないか?
絵?
ancb04879
 @zyuurouza_001
えっそれは…
2019/02/08 22:40:08
 @hirarira617
浮世絵売りつけか?
2019/02/08 22:40:16
 @zyuurouza_001
エウリアンかな
2019/02/08 22:40:13
 @kaze_toho
エウリアンだあああああああああああああ‍
2019/02/08 22:40:10




一流の名画だ。今俺は、そういうものを扱う商売をしてるんだ
画商か…しかし画商は、よっぽどの目利きじゃない限りいつか失敗するぞ
ancb04904




大丈夫。その辺のことはこいつに任せているからな
ancb04917




仁に?
こいつは天才だよ。もう絵の賞を幾つも取っている
ancb04939




ほぉ。仁は将来、画家にでもなるつもりか?
夢ですね
ancb04943
 @5l45y19MsIB5QGX
まだ声変わりしてない
2019/02/08 22:40:43
 @hirarira617
良いのかよ任せちゃって
2019/02/08 22:40:27
 @Jpkyu9
絵で稼ぐのはかなり厳しいよな…
2019/02/08 22:40:52
 @epy0n0ff
あの絵はそれなの
2019/02/08 22:40:41




琴絵その日の夜だった
ancb04967
 @isikanta
夜這いはヤバイって!!
2019/02/08 22:40:51




ancb04989

ブギーポップは笑わない 7話 感想 499
 @kab_studio
外に出てた
2019/02/08 22:40:53
 @ALEX_utopia
ども…
2019/02/08 22:41:00




琴絵何をしてたんですか?
ごめんね、脅かすつもりはなかったんだ。ただ…雪でも降らないかな、と思って
琴絵雪?
ancb05029




うん…降りそうだと思ったんだけど
ancb05037




琴絵雪、好きなんですか?
まぁね。ちょっと子供っぽいけどね
ancb05053
 @p_e_sf1
明日は雪予報ですが
2019/02/08 22:41:16
 @xh4ch
雪なら明日降るぞ
2019/02/08 22:41:28
 @5l45y19MsIB5QGX
明日雪降るってさ
2019/02/08 22:41:28
 @ALEX_utopia
月が綺麗ですね
2019/02/08 22:41:18




それからしばらくして叔父は亡くなり、仁兄さんは天涯孤独の身となった
ancb05064

ancb05072




琴絵それは不審死であったが…毒殺の痕跡もなかった為、死因不明として処理された
ancb05084
 @kaze_toho
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!‍
2019/02/08 22:41:33
 @zyuurouza_001
えぇ・・・
2019/02/08 22:41:34
 @hirarira617
突然の吐血
2019/02/08 22:41:36
 @ALEX_utopia
明らかに関係あんだろうなぁ
2019/02/08 22:41:48




いい子よね、養子にしたらいいのにね
でも本人が断ったんでしょ?
ancb05098




琴絵しかし私は兄妹ではなく従妹でいられることに、どこかホッとしていた
ancb05112
 @shadopalangel
従兄弟となら結婚出来るからな
2019/02/08 22:42:05




琴絵それなのに…
ブギーポップは笑わない 7話 感想 512

ancb05127




琴絵仁兄さん…
スプーキーほう、それがお前の男の名か
ancb05142
 @zyuurouza_001
ファッ!?
2019/02/08 22:42:08
 @hirarira617
ビリビリ!
2019/02/08 22:42:10
 @5l45y19MsIB5QGX
琴絵ー!!!!!
2019/02/08 22:42:16
 @ALEX_utopia
うぐわああああびりびりいいい
2019/02/08 22:42:12




スプーキー名前は衣川琴絵?年齢は17歳…
ancb05154




スプーキー衣川…はっ、それでマスターキーか
ブギーポップは笑わない 7話 感想 516




丁度いい。こいつを使ってイマジネーターとやらを探るとしよう
ancb05184
 @youzaka
JCBザ・クラスぽいやつ
2019/02/08 22:42:33
 @hirarira617
お前本当に通り魔だな
2019/02/08 22:42:23
 @taezakinZ
これもうえっちな漫画の導入でしょ
2019/02/08 22:42:28




琴絵聞きたいことがあるんだけど
あ!?
ancb05208




貴方、イマジネーターって名前に聞き覚えない?
ブギーポップは笑わない 7話 感想 521




おい、どこでその名前を聞いた?奴はどこに居るんだ!?
ancb05222
 @reiziiiiin100
ハゲ
2019/02/08 22:42:53
 @tky_nb11
駒になっちまったよ~
2019/02/08 22:42:58
 @zyuurouza_001
キャラ変わりすぎィ!
2019/02/08 22:42:49




琴絵奴…一人なの?
聞いてるのはこっちだ!いいか!こっちは仲間みんな変にされちまってんだ!イマジネーターとか抜かす、その変な野郎にな!
ancb05244




琴絵変にされた?どういうことか具体的に教えて貰える?情報量はきちんと払うわよ
お前…なんなんだ
ancb05263




少なくとも、イマジネーターの味方ではないわね
ancb05270
 @taezakinZ
デン!
2019/02/08 22:43:24
 @shadopalangel
ロックになったやん
2019/02/08 22:43:31
 @karozzo
せやなぁ
2019/02/08 22:43:26
 @kaze_toho
悪いアスミスに‍
2019/02/08 22:43:23




俺は直接見たわけじゃねーんだ…たまたま、それが起こってる現場を見たって奴を知ってるだけだ
琴絵まるで超常現象でも見たような口ぶりね
実際そうなんだ。何が起きたのか…
ancb05288




そいつは大勢の相手を一人でふっ飛ばしたって…
ブギーポップは笑わない 7話 感想 530




琴絵ふっ飛ばした?
あぁ。殴ったり蹴ったりじゃなくな
ancb05313
 @zyuurouza_001
普通に教えてくれるのか…
2019/02/08 22:43:33
 @ALEX_utopia
意外と紳士的に教えてくれるんだね
2019/02/08 22:43:39
 @VeryHurst
ポケットに手を入れてるの良い
2019/02/08 22:43:37
 @ALEX_utopia
パイタッチ神拳やで
2019/02/08 22:43:54




しかも、ふっ飛ばされた連中は――
ブギーポップは笑わない 7話 感想 532




敵を、味方にしちまうんだよ
ancb05328




琴絵まるで化け物の所業ね
あぁ…俺もなんだか、さっぱり分からねぇ
琴絵やられた連中はその後どうなるの?
どうなるって言うか…
琴絵変にされたとかって
ブギーポップは笑わない 7話 感想 535
 @kaze_toho
まるで将棋だな‍
2019/02/08 22:44:01




あぁ。一度だけ、ツヨシって奴を見掛けたことがある
ancb05368




元々馬が合う方じゃなかったんだが…俺が声を掛けると――
ancb05387




野郎…振り向いて笑いやがった
ancb05394
 @_kokui2
ヒェ…
2019/02/08 22:44:26
 @zyuurouza_001
なにわろてんねん
2019/02/08 22:44:28
 @ALEX_utopia
意外とつぶらな瞳
2019/02/08 22:44:24
 @Andes_stars
草薙!?
2019/02/08 22:44:17




琴絵どうしてそれが変なの?
そんな奴じゃねーからだよ。その時はまだ俺も…イマジネーターを知らなかったからな。ただ、人が変わったとしか思えねぇ
ancb05419




へぇ。総合すると…イマジネーターというのは人に何かをして、自分のサイドに引き込んでしまうような奴ということね
そんなところだ
ancb05427
 @brkloghr_pr
不気味だな
2019/02/08 22:44:45
 @Jpkyu9
不気味すぎる…どういう事なんだ
2019/02/08 22:44:36
 @RubinReiner
色々教えてくれるオッサン
2019/02/08 22:45:00




琴絵それで…どんな声だったの?
声?
琴絵名乗ったのを聞いていたから、名前を知っているんでしょ?
ancb05468




あぁ…何か、スカした声とか言ってた…気取ってやがる、みてぇな
琴絵顔は見ていないのね?
あぁ。そういえば…
琴絵何?
ancb05489




白かった、とか…白っぽい影とか…そういうことを言ってたな
ancb05498
 @torigraff
木戸ってる声!?
2019/02/08 22:45:07
 @meruhen55
音楽と相まってすごく恐怖…。
2019/02/08 22:45:15
 @tky_nb11
統和機構の駒になったか、クスリか
2019/02/08 22:45:06




ancb05507




なんだよ。心当たりでもあんのか?
琴絵あークソッ!上手くアクセス出来ねぇ…
おい!
琴絵いいえ、何でもないわ…
ancb05534
 @kab_studio
うっ頭が
2019/02/08 22:45:15
 @hirarira617
アクセス・・・?
2019/02/08 22:45:22
 @Jpkyu9
今の声の出し方やべぇなw
2019/02/08 22:45:29




なぁ…あんた何者なんだよ。イマジネーターのことを調べてどうするんだよ
琴絵あんたは仲間の仇を討ちたいと思わないの?
ancb05549




琴絵これで人を集めなさい。それでイマジネーターを逆に狩ってやるのよ
ancb05578




ど、どうしたんだよ?こんな大金…
ancb05584




どうもしないわよ?私にとっては
ancb05594
 @noble2064
うわあああああああああああ琴絵ちゃんが
2019/02/08 22:45:56
 @epy0n0ff
キャッシング枠
2019/02/08 22:45:55
 @takaqn
どっから調達したんだ!?
2019/02/08 22:46:02
 @Jpkyu9
ほんと金って便利…
2019/02/08 22:46:06
 @p_e_sf1
ナニモンだよ・・・;:(∩´。ω゜`∩):;
2019/02/08 22:45:29




ちょっと正樹
ancb05747




正樹何?
あんたこのところ良く出掛けるね
正樹そうかな
夜も遅いし、何をしてるの?
ancb05764
 @kanata_322
凪さんだー!!
2019/02/08 22:47:01
 @5l45y19MsIB5QGX
おねーさん久しぶり!
2019/02/08 22:47:07




正樹別に大したことじゃないよ
…拳ダコねこれ
ancb05781




空手の稽古だよ。日本に来て、少し鈍ってたから
ancb05793




あんた…強いからって調子に乗ると大怪我するって、榊原先生に言われなかった?
正樹分かってるよ。調子に乗ってるわけじゃない…僕にだって色々と考えがあるんだ
ancb05819




…ならいいけど
ancb05831
 @u160
拳ダコを一瞬で見抜く凪
2019/02/08 22:47:34
 @ALEX_utopia
恋に動かされてますよぉ、
2019/02/08 22:47:39
 @VeryHurst
調子に乗ってブギーポップのコスプレしてますね
2019/02/08 22:47:40
 @kanata_322
チョーシに乗って大怪我(処分される計画)
2019/02/08 22:47:42




琴絵あら、あれが彼氏?へぇぇ…いい男じゃないの
ancb05849

ancb05853
 @noble2064
すげぇ組み合わせだなwwww
2019/02/08 22:47:53
 @zyuurouza_001
待ち伏せですよ!
2019/02/08 22:47:49




正樹知り合いかい?
その…学校の先輩で…
琴絵衣川琴絵って言うの。初めまして
ancb05883




正樹…どうも
琴絵へぇ?女の子の手を平然と握るなんて女慣れしてるのね、君
ancb05904
 @mura_masa_t2
ドーモ、コトエ=サン
2019/02/08 22:48:11
 @noble2064
琴絵ちゃんがヤンキーになってる
2019/02/08 22:48:08
 @ALEX_utopia
すげえ感じ悪くなってるw
2019/02/08 22:48:06
 @Jpkyu9
口調と雰囲気変わりすぎて誰だよ状態だなほんと…
2019/02/08 22:48:08




正樹なんですか、貴女は…
琴絵織機さんの友達よ?貴方と同じでね
ancb05917




琴絵そうでしょブギーポップさん?
ancb05923




衣川さん知ってるの…私たちのことを
琴絵えぇ、私も力になりたいと思ったの
正樹なんで貴女が
琴絵あら、正義に理由なんて必要かしら?だから続けるべきよ谷口君
ancb05944
 @hirarira617
バレテーラ
2019/02/08 22:48:24
 @5l45y19MsIB5QGX
近っ
2019/02/08 22:48:22
 @zyuurouza_001
一気に悪いアスミス一直線ですね
2019/02/08 22:48:45




彼女から相談されたの。貴方、ホントはもうやりたくないんでしょ?
ancb05963

ancb05969

ブギーポップは笑わない 7話 感想 597
 @VeryHurst
そりゃぁあんなコスプレいつまでもやってられないよなぁ
2019/02/08 22:48:58




正樹織機、ちょっと来て
琴絵あら?二人の邪魔をする気はないけどぉ?
ancb05993




正樹ここは払います。どうぞごゆっくり
ancb06002




…チッ
ブギーポップは笑わない 7話 感想 601
 @RubinReiner
お代はちゃんと払う正樹
2019/02/08 22:49:04
 @haku2
(・д・)チッ
2019/02/08 22:49:01
 @3xALT_MAZ
あすみん(悪)
2019/02/08 22:49:12
 @tky_nb11
洗脳された駒の性格に差が生じるのは何だ
2019/02/08 22:49:27




正樹なんだよあの偉そうな女は。弱みでも握られてるのか?
そういうんじゃないのよ、本当に…
ancb06049




正樹じゃあ一体なんなんだよ?どう見ても友達って感じには見えないよ。なんかトラブルなら僕だって――
衣装を見られたの
正樹衣装を?
ancb06069




えぇ。あの人、私のマンションの大家のお嬢様で。それで…
ancb06088
 @_kokui2
そういう設定 なのね
2019/02/08 22:49:33
 @kaze_toho
ToLOVEるなら‍
2019/02/08 22:49:25
 @jhonigawaw
そりゃ上司ですから
2019/02/08 22:49:40




正樹衣川って、衣川興産?
うん…
正樹でもそのお嬢様がなんで?
それは…
ancb06108




お前が衣川琴絵のテリトリーに住んでいたのは好都合ね。とりあえず、ここを拠点にするわ。イマジネーター狩りのね
ancb06134




イマジネーター?
琴絵そいつを狩るのに大勢の人間が要るの。お前がその管理をしなさい
ancb06158




で、でも…それじゃ正樹の方は…
琴絵あの小僧はもう終わりだって言ったでしょ
ancb06180
 @VeryHurst
†イマジネーター狩り†
2019/02/08 22:50:11
 @sora_mame_004
結構な令嬢なのね、衣川さん
2019/02/08 22:50:00
 @noble2064
琴絵ちゃんが自分のことを「衣川琴絵」といった
2019/02/08 22:50:14
 @haku2
ここをキャンプ地とする
2019/02/08 22:50:07
 @kab_studio
大役すぎる
2019/02/08 22:50:05




何?
ancb06193




琴絵もしかしてお前、まだあの小僧に嫌われたくないとか思ってるわけ?
いえ、人に嫌われないようにと統和機構には言われました。だから
ancb06214




琴絵あぁん!? 今更男の選り好みなんぞ出来る立場だと思ってんのかお前は
ancb06229
 @noble2064
ひぇええええええええええ
2019/02/08 22:50:33
 @sora_mame_004
壁ドン!
2019/02/08 22:50:32




言っとくが俺はただの端末じゃねぇ…コピーだ
ancb06238




琴絵お前…施設を出てから一体何人の男を咥え込んで来たんだ?
それは…
琴絵名目じゃ合成人間と普通人の交配実験だっつ―けど、一回も出来やしねぇ
…はい
琴絵成功例の俺の股間には何にも付いてねーってのに、なんで合成人間失敗作のお前がヤれるんだよ!ど畜生が!
ancb06284
 @5l45y19MsIB5QGX
交配してたん…
2019/02/08 22:50:55
 @xh4ch
成功例の股間w w w w w
2019/02/08 22:51:01
 @ALEX_utopia
股間になんもついてないのかww
2019/02/08 22:51:03
 @Jpkyu9
とんでもないシャウトしてんなwww
2019/02/08 22:51:05
 @zyuurouza_001
とんでもねえセリフで草
2019/02/08 22:50:58




琴絵いいかカミール。最後にあの小僧と交配可能か試せ
そうしたら…正樹はもう解放してもいいんですね?
ancb06319




良かった…正樹はもう、ブギーポップをやらなくても済むのね
ancb06343
 @S__360
交配来るか
2019/02/08 22:51:18




正樹は…正樹だけは、助けなきゃ
ancb06351




ゴメン、やっぱり…
正樹言えないの?
私が悪いのよ…とにかくブギーポップは一旦止めましょう
正樹そうだね
ancb06378
 @epy0n0ff
助けなきゃ(使命感)
2019/02/08 22:51:24
 @karozzo
助けてえよなぁ
2019/02/08 22:51:27




君はもう関係ない…僕一人でやる
ancb06393




正樹、どういうこと…?
正樹どうもこうもない。これからは僕一人でやるってことだ
ancb06409




なんでそういうことになるの!? 正樹だって無理してやってたでしょ?
正樹それなら!
ancb06422




正樹本当は君だってやりたくなかったんだろ!?
ancb00001
 @ALEX_utopia
あーらら裏目に出た
2019/02/08 22:51:44
 @brkloghr_pr
まだマサキくんやるの
2019/02/08 22:51:53
 @VeryHurst
無理してコスプレをしてる人
2019/02/08 22:51:55
 @zyuurouza_001
それはいけない
2019/02/08 22:51:42




正樹正直にそう言ってくれればよかったんだ…
私は…
ancb06443




正樹僕だって君を囮役なんて危ない目に遭わせたくはなかった…でも君が望んでると思ったから。だから…
ancb06463




なんで…なんで正樹は私を…
ancb06472
 @_oxxek

2019/02/08 22:51:58
 @meruhen55
胸が痛くなる二人のぶつかり合い…(T-T)
2019/02/08 22:52:08




正樹じゃあ…そろそろ行くね
ancb06493
 @karozzo
じゃあの
2019/02/08 22:52:22




スプーキー待て
放して下さい…
スプーキーよくやったカミール
ancb06529




命令変更だ。どうやらあいつは勝手にブギーポップをやってくれるらしい
ancb06543




スプーキー止めたいなどと言うから説得に向かったんだが、よく分からんがバカな男だ
どういうことですか?
ancb06558
 @kab_studio
オリジナルが来た
2019/02/08 22:52:34
 @zyuurouza_001
神出鬼没すぎる
2019/02/08 22:52:33
 @VeryHurst
ブギーポップごっこが原因で痴情のもつれに…
2019/02/08 22:52:40




スプーキーしばらくしたらブギーポップの変死体がどこぞで発見される寸法だ
ancb06573




切り捨て時って…!
スプーキーあぁ、秘密の存在がただのみっともない失恋男のバカな行動として、衆目に晒されるってわけだ!
ancb06593




ダメです!そんな…っ!
ancb06609
 @brkloghr_pr
こいつ目くりっとしてんな
2019/02/08 22:53:07
 @zyuurouza_001
死体待ったなし
2019/02/08 22:52:57
 @56ztrMD9fYTxb13
正樹くん逃げて!
2019/02/08 22:53:08
 @5l45y19MsIB5QGX
やめてあげてー!!
2019/02/08 22:53:09




ブギーポップの件は…統和機構に、報告します
ancb06618
 @_kokui2
どこ掴んでるんですかね
2019/02/08 22:53:11




お前はまだ自分が統和機構に所属していると思っているのか?
ancb06638




スプーキーとっくに統和機構は――アクシズはお前なんか見捨ててんだよ!
ancb06648




スプーキーいいか。お前は俺、スプーキーEの道具の一つに過ぎないんだよ!
正樹…
ancb06679
 @p_e_sf1
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2019/02/08 22:53:36
 @5l45y19MsIB5QGX
このデブ何しやがる!!!
2019/02/08 22:53:39
 @Jpkyu9
言い方が悪すぎる
2019/02/08 22:53:40




あの少女は…見掛けと違って酷く安定が無いはずだ
ancb06694




僕は…なんで織機があんなことをするのか、あまり深く考えずに居た
ancb06712
 @karozzo
僕は馬鹿だ!
2019/02/08 22:53:46




正樹親が厳しいの?
そんなものはないわ
ancb06723




正樹何か裏があるはずなのに…楽しかったから考えようとしなかった!
ancb06734

ancb06741

ブギーポップは笑わない 7話 感想 674
 @5l45y19MsIB5QGX
ブギポごっこ楽しかったんだ
2019/02/08 22:54:10
 @karozzo
思考停止
2019/02/08 22:54:10
 @takaqn
考えるな楽しめ!
2019/02/08 22:54:15




正樹だから…それが分かるまで、僕は続ける
ancb06759

ancb06763




ゴメン凪姉さん…家にはしばらく戻れない
ancb06774

ancb06788
 @meruhen55
ま、正樹~・゜・(つД`)・゜・
2019/02/08 22:54:19
 @haku2
おわた
2019/02/08 22:54:26
 @kanata_322
あー、もう終わりか……
2019/02/08 22:54:38
 @per_yang
面白いなあいまじねーた編・・・
2019/02/08 22:54:39
 @anotherwwqmemo
て言うか次回、めっちゃ濃いよな、多分。
2019/02/08 22:54:51




ancb06954
 @sora_mame_006
今回久々にスッとする終わり方だった
2019/02/08 22:56:00
 @brkloghr_pr
てみーてみーてみー
2019/02/08 22:56:10
 @nisesuka
OPもEDもどこか不思議で謎に満ちてて曲調すき
2019/02/08 22:56:20

みんなの感想

699: ななしさん 2019/02/08(金) 22:54:32.83 ID:mam96e0a0.net
先週は延々と会話が続く展開だったから正直辛かったけど、今週は面白かったよ。
スプーキーEは織機に命じてブギーポップを追いかけてたけど、その途中でイマジネーターの存在に気がついた。
そこで偶然テリトリーに入ってしまった衣川ちゃんを操って、イマジネーターも追いかけ始めた、ということね。
衣川ちゃんに取り憑いているのは、織機との会話から察するにスプーキーEのコピー人格って感じ?




703: ななしさん 2019/02/08(金) 22:58:15.17 ID:FUcmbufy0.net
>>699
あってる、琴絵ちゃんは通常の洗脳・記憶操作ではなく人格コピーレベルで強力にやってるんだったかな
正直アニメだと洗脳後の方が可愛いと思った




721: ななしさん 2019/02/08(金) 23:17:56.88 ID:TD1vmDlR0.net
>>699
そう特別念入りにしてる
あと正樹は危険を感じる回路を洗脳で止められてる




777: ななしさん 2019/02/09(土) 01:29:37.70 ID:nC0YxR8F0.net
>>703
ハゲの前で足開いて座ってたから
中身スプーキーだけどパンツ見えるぞって思ったw




743: ななしさん 2019/02/08(金) 23:46:07.13 ID:mam96e0a0.net
>>721
ありがとう。
正樹、記憶消されただけじゃなかったのか。




705: ななしさん 2019/02/08(金) 23:00:31.05 ID:mtKohxRt0.net
飛鳥井と織機周辺に焦点が絞られてる回は面白いな




717: ななしさん 2019/02/08(金) 23:10:29.34 ID:kPT31Bu9a.net
そう言えばアニメしか見てないけど一話でブギーポップが竹田くんに別れを告げてたっぽいけど今やってる話は竹田くんが知らないとこで活動してるだけなの?それとも時系列で言ったら一話~三話が後の方の話?




722: ななしさん 2019/02/08(金) 23:20:30.08 ID:TD1vmDlR0.net
>>717
一応イマジネーターの方があと




723: ななしさん 2019/02/08(金) 23:21:04.28 ID:jFe+xeBt0.net
>>717
笑わないは秋の話でVSイマジネーターは冬から春にかけての話
竹田君にとってはブギーポップとの交流は笑わないで終わり
他の事件のことは知らないし直接ブギーポップに遭遇することはない




726: ななしさん 2019/02/08(金) 23:24:27.12 ID:DKEgT0ez0.net
>>717
ブギーポップは世界の敵が現れるたびにわざわざ出てきていつ何時世界の敵が出てくるのかはわからない

一話での話は笑わないでの世界の敵=早乙女くんが消し飛んでマンティコアも倒したので一旦事件が終わって消えるので別れを告げた。

今回の事件はマンティコアの事件よりは後の話なんだけど、イマジネーターがまた出てきたらブギーさんも現れた
だから、竹田くんがしらないところでも活動してるが正解




719: ななしさん 2019/02/08(金) 23:15:02.45 ID:NRy2wsld0.net
織機さんってもしかすると中古?
スプーキの話の辺りがややこしくて分からなかった




724: ななしさん 2019/02/08(金) 23:22:20.97 ID:TD1vmDlR0.net
>>719
セックスはしてる子どもはできてない
スプーキーe本体は体がちょい失敗作なんで性器がついてなくてそれがコンプレックス




755: ななしさん 2019/02/09(土) 00:36:37.92 ID:UAWPx6hh0.net
今回良かったな
とりあえず偽物で釣る作戦を考えてみたもののサクッと切り捨ててもうやめにするスプーキーさんひでぇw




758: ななしさん 2019/02/09(土) 00:41:48.60 ID:h9TzWM2M0.net
>>755
あれただの処分でなく個人的な憂さ晴らしも兼ねてるからなw




716: ななしさん 2019/02/08(金) 23:08:58.02 ID:r5N9kU2X0.net
なるほど
スプーキーがイマジネーターを追うことでブギーポップと接触するわけだな




762: ななしさん 2019/02/09(土) 01:00:49.19 ID:U8dp/Fyg0.net
ブギーポップさんは織機を助けてあげたり
先生のいとこの子をデブから助けてやれないのか
ホモの子を救ってあげたのはたまたまなのかな
あくまでも世界の敵しか相手しないんだな




765: ななしさん 2019/02/09(土) 01:10:05.60 ID:wml1VO4B0.net
>>762
ブギーポップは自動的に出てくる存在だからある程度までは仕方ないね

ほら、もうひとり助けてくれそうな人いたでしょ?




771: ななしさん 2019/02/09(土) 01:22:45.36 ID:U8dp/Fyg0.net
>>765
なるほど
飛鳥井先生の暴走も気になるし
正樹も強いとはいえ一般人レベルだし
凪姉ちゃん早く異変に気づいてってかんじで次週が楽しみだな




739: ななしさん 2019/02/08(金) 23:31:51.61 ID:7PqieLOF0.net
偽ブギーポップ正樹がこのあとどう動くか楽しみだわ




つぶやきボタン…



ここで正樹の行動が気になる!凪も久々に出てきたし、ここも気になるところ!
織機の葛藤がすごいいいね(´・ω・`)
あと2話あるみたいだから、ブギーポップ・正樹・統和機構・イマジネーターと、どう繋がるのかが楽しみ!
色んな視点で色んな細かいところから繋がってジワジワ来るのは個人的に結構好きだし、いい感じ!
アクシズって単語が出てきたけど、現時点ではまだまだ統和機構はなかなか謎だよね…
最近の原作は全然読めてないから気になってるんだけど…今はどんな感じになってるのだろう?
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1548825744/
ブギーポップは笑わない 7話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 最近、道端でバッタリ知り合いや友人と遭遇したことある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品

ブギーポップは笑わない
上遠野 浩平
KADOKAWA (2019-01-10)

コメント…ブギーポップは笑わないについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 07:21
    • ID:x0DD3Ui10 >>返信コメ

    • 弟には少しお姉さんな口調になる凪姉さんに萌えた
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 07:43
    • ID:YTqS30oe0 >>返信コメ

    • 凪が事態を把握してないところに人間の限界を感じる。ブギーポップが出張らなきゃならないワケだ。スプーキーさんが慎重かつ有能なのも大きいけど。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 07:43
    • ID:ZAp7ImJu0 >>返信コメ

    • >>762
      まぁブギポさんは別に正義の味方ではないから
      本命を追う過程で気づけばお節介感覚で介入してくる程度
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 07:49
    • ID:stULYaag0 >>返信コメ

    • あんまり知られてないけど、血がつながってなかったら結婚できるんだよね?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 07:56
    • ID:.oaKr2HF0 >>返信コメ

    • スプーキーEの何が悲しいって「付いてたとしてもお前幸せになれんよな」ってしみじみ感じさせるところだな…
      合成人間だからって言うより、もっと根深いところで色んな事に満たされない性格してるのが滲み出てるっていうか
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 07:58
    • ID:ts.3sTrc0 >>返信コメ

    • この時期、パッショーネと学園都市に挟まれて統和機構が比較的まともに見える・・・
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 07:59
    • ID:vgbDdkp60 >>返信コメ

    • 本物の出番0だったな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 07:59
    • ID:ZXYMn2N.0 >>返信コメ

    • 前回から統和機構というかスプーキーさん側の話だけだからイマジネーター側が最終的に何をしたいのか分からんな
      そしてなぜ危険なのか分からないからブギポが現れない理由も分からんし
      早く決着つけてくれないとモヤモヤしてたまらないから次回が待ちきれない
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 08:10
    • ID:KNPqb4mE0 >>返信コメ

    • 説明も特にないしのんびり進むな
      初見だと1週間の間に忘れるだろこれ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 08:24
    • ID:ZAp7ImJu0 >>返信コメ

    • >こんなもの着て格闘するのはしんどいよ
      もっと飾りがジャラジャラ付いたマント着てヒールまで履いて格闘戦こなすデュアル世界のブギポさんがいましてね。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 08:33
    • ID:XzncIF1y0 >>返信コメ

    • あの変装見たらさすがのブギーポップさんも笑うと思う。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 08:39
    • ID:O85J4JCz0 >>返信コメ

    • ※5
      それなんだよなぁ。
      今でこそただの悪役みたいだが、あいつめっちゃ色々抱え込む性格してるからな。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 08:44
    • ID:8kMa5MEf0 >>返信コメ

    • 街 428 パルプフィクション みたいに 色々絡み合って ストーリーが繋がっていくの楽しいな。もっと話題になってもいいのになー。音楽もオープニング曲もめちゃくちゃかっこいいのに。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 08:45
    • ID:j3kMoRqW0 >>返信コメ

    • このアニメ、普通の人は日にちが変わると私服はちゃんと着替えてるのがポイント高い
      アニメだとあんまり無いよね
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 08:59
    • ID:VE2jsQ140 >>返信コメ

    • スプーキーがいざとなれば街ごと吹っ飛ばすみたいな考えに陥ってるのは、本人が意図してないのに安能くんの洗脳が解かれてたから。
      「もしかして能力に欠陥が!?」→「こないだの変な奴のせいに違いない!」→「捕まえて洗脳解いた方法吐かせないと」→「全然見つからんし、ばれたら組織に消される」→「いざとなったら街ごと吹っ飛ばして洗脳が解かれてた事実ごと消してしまえ」。
      統和機構は失敗作はわりとすぐに消されるので、彼もなりふり構ってられないのです。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 09:09
    • ID:buG4oMwy0 >>返信コメ

    • >>15
      あー、なるほど。ブギーポップ自体が統和機構に都合の悪い存在だと思っていたけれど、スプーキーEだけの都合だったのね。理解したわ。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 09:27
    • ID:9uDwhoAf0 >>返信コメ

    • まどろっこしい展開なんで魔法少女のあすか、に敵味方関係なく切り刻んで欲しい気分。敵のはさみので可。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 09:55
    • ID:OHeqtdfd0 >>返信コメ

    • >>16
      機構的にも、もしかしたらMPLSとやらかもしれんから、ちょっとスプーキーEくん調べてきてよ。って感じだったんだと思う
      で、実際派遣されたら、確かに謎の人物はいて接触で来たのに情報つかめなかった上に、調査に使ってた自分の洗脳能力に欠陥があるかもしれない状況で、これをそのまま報告したら……ってことなんじゃろね
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 09:56
    • ID:bmu80CFk0 >>返信コメ

    • スプーキーの言っているクリームってアイスクリームのことなのかな?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 10:17
    • ID:bzM.olqr0 >>返信コメ

    • ブギーポップというタイトルではあるけどブギーポップは基本的に「世界の敵」認定した相手を消すだけの舞台装置だから話のメインになる事自体はほとんど無い。
      「世界の敵」っていうのが具体的に何を指すのかは「夜明けのブギーポップ」とか「ハートレスレッド」辺りを見たあとに「笑わない」を改めて見直すとわかりやすい。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 10:17
    • ID:8nN8iZio0 >>返信コメ

    • スプーキーEはなんであの髪型にしたんかな
      床屋の選び方からして失敗作だよ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 10:44
    • ID:WG.p7tXK0 4 >>返信コメ

    • 記事タイトルのせいでちょっとスプーキーEのこと好きになっちゃう
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 10:49
    • ID:5g6wGu0y0 >>返信コメ

    • 今回とは直接関係ないけど仁先生の能力見ての既視感がわかった。P5の心の怪盗団だこれ
      仁先生のが色々選べて剪定出来そうな分上位互換だろうし、元ネタ的な意味では因果関係は逆だろうけども
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 10:51
    • ID:x0DD3Ui10 >>返信コメ

    • >>22
      わかる(笑)
      無駄に働きものである。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 11:03
    • ID:M4W.N.gF0 >>返信コメ

    • >>2
      ただあくまで「ただの人間」が頑張ることにこそ意味があるともいえるのがこのシリーズでもあるんだよね
      そこらが難しくもある
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 11:23
    • ID:GvqKm9Ec0 >>返信コメ

    • >>23
      ブギーポップが元ネタってのはかなり多いからな、
      先週の末間なんて羽川の元ネタだし
      MPLSなんかは禁書の元ネタ、
      他にも色々あるから後の作品にどんな影響あったか?
      っての考察しながら見るのも楽しいぜ。
      まぁ、ブギーも色なもんから影響受けてる作品
      だけど混ぜた後のベンチマークになった作品だからな。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 11:39
    • ID:HhY.gt2m0 >>返信コメ

    • アニメオリジナル展開でヴァルプルギス対ストレンジデイズを
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:04
    • ID:7IRzWqUa0 >>返信コメ

    • >>14
      着た切り雀のスプーキーE…
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:05
    • ID:lQyiLaUd0 >>返信コメ

    • もぉちょい絵ぇに魅力が慾しい
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:08
    • ID:u4z.G.az0 >>返信コメ


    • 忙しく指示してるシーン、原作じゃ何と思うこともなく静かに読んでたのに、アニメになったら何か笑えると思ってたらタイトルがw
      けどやっぱ耳の描写は出ないな…個人的には原作でけっこう印象深かったんだけどカットかあ。

      >>5
      原作読んだのだいぶ前なのに、来週あたり?に来るだろうあの時の直前の台詞が忘れられない。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:09
    • ID:7IRzWqUa0 >>返信コメ

    • >>20
      一方でキトの体質とかロックボトムみたいなのも世界の敵なのが面白いと思ってる
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:09
    • ID:7IRzWqUa0 >>返信コメ

    • >>22
      原作ファンの間でも割と人気キャラだからな。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:10
    • ID:u4z.G.az0 >>返信コメ

    • >>28
      同じ服たくさん持ってる説
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:12
    • ID:Lvp72ZvH0 >>返信コメ

    • >>2
      この話シリーズは主人公を受け継ぐみたいなとこあるから主人公じゃない凪は核心には迫れない。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:13
    • ID:bqGQXAzr0 >>返信コメ

    • >>24
      原作読んでみるとマジで働き者。記憶操作できる奴こいつしかいないの?ってくらいいろんなとこに顔出してる。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:18
    • ID:M4W.N.gF0 >>返信コメ

    • >>10
      体貸してるのが少年とはいえ結構無茶するよね、あっちのブギーさん
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:20
    • ID:M4W.N.gF0 >>返信コメ

    • >>32
      いいかませというか、いい雑魚というか
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:23
    • ID:bqGQXAzr0 >>返信コメ

    • >>28
      そもそもあんなハンプティダンプティみたいな体型の奴にフィットする服なんてあるのか?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:24
    • ID:M4W.N.gF0 >>返信コメ

    • >>8
      前回か前々回のコメント欄で詳しい説明あったよ
      ただ原作読んでる人でも「実は20年間いまだによくわからん」って人と同意してる人がいたのでわかりにくいのは確か
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:28
    • ID:bqGQXAzr0 >>返信コメ

    • >>36
      負け犬たちのサーカスだっけ?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:32
    • ID:tnVdCYE50 >>返信コメ

    • 妄想代理人OPを思い出す笑顔
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:41
    • ID:CFsqc6hV0 >>返信コメ

    • スプーキーおじさんは組織の指示と別の思惑もあるって感じに見えた
      来週も期待
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:49
    • ID:7IRzWqUa0 >>返信コメ

    • >>42
      組織に所属して、組織の目的とルールには従わないといけないしがない末端だけど、自由意志のないロボットではなく、結局は1人の人間だからな。 合成人間だけど。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:50
    • ID:HxQ1sbi60 >>返信コメ

    • 親戚に金を貸すのも渋る金銭感覚しっかりとした衣川父なのに
      乗っ取られた娘が大金を引き出すのは問題ないのかな?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:53
    • ID:LBWT7wMD0 >>返信コメ

    • >>5
      原作だと端末に指示しながらコンビニのおにぎりやサンドイッチを大量に食べてるんだけど、それもスプーキーEの満たされなさを端的に現しているのかも。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:55
    • ID:LBWT7wMD0 >>返信コメ

    • >>19
      時期的に考えるとペパーミントのやつだろうね。一応あの地区の担当だったのでちょくちょく登場するスプーキーE。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:57
    • ID:LBWT7wMD0 >>返信コメ

    • >>35
      統和機構直属であの地区の担当、本人も割りとアウトロー気質で裏の依頼も引き受けてくれるので割りと便利キャラ。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 12:58
    • ID:LBWT7wMD0 >>返信コメ

    • >>44
      実は衣川はコピーにされたときから半家出状態だったりする。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 13:00
    • ID:Cuqmrcon0 >>返信コメ

    • >>8
      仁兄さんはちょっと変な人だが、求めてるのは「欠落の無い完全な人間」だったので多分
      やってる事は「一人で人類補完計画」・・・統和機構の存在を察知してからは統和機構を乗っ取ろうとも考えてる
      (「今の社会がこんななのは、どうもこいつらの所為らしいから」という発想が多分ある)
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 13:03
    • ID:bqGQXAzr0 >>返信コメ

    • >>44
      あれはまず親類の方にかなり問題があるので、娘のやったことと同列に考えることがまず間違い。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 13:22
    • ID:cYbZ42Zc0 >>返信コメ

    • >>30
      半分になった右耳にロン毛引っ掛けててうへぇ、と思ったけどそれのこと?
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 13:31
    • ID:ZAp7ImJu0 >>返信コメ

    • >>37
      というか下手な人間キャラより人間臭い合成人間ズの中で、特にそういう側面が強いから顔出すたびに初期のイメージとのギャップでって感じでじゃね?
      とりあえずこの話での退場時の台詞が印象的だったな。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 13:48
    • ID:LBWT7wMD0 >>返信コメ

    • >>51
      ブギーポップにやられたことがトラウマみたいになり、耳の傷をかきむしるのが癖になって、耳がいつまでも治らない状態になってる。
      その状態がスプーキーEの性格を端的に現していて、ただ高圧的なだけではない事が示唆されていたりする。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 13:48
    • ID:QpEBDTmV0 >>返信コメ

    • 「調子に乗ってるわけじゃない…僕にだって色々と考えがあるんだ」

      酔っ払いの「オレは酔ってない」と同じ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 14:07
    • ID:gVdSaUDA0 >>返信コメ

    • >>30
      ブギーポップにやられた右耳の傷なら今回はちゃんと見えるので確認してみな。ただ、時系列がブギーポップにやられた後だとはっきりしているときに見えても大して意味ないんだよな。もっとも、VSイマジネーターに関しては原作エピソードの配置を変えている時点で意味はなくなってるけど
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 14:12
    • ID:c0.K.xBJ0 >>返信コメ

    • 飛鳥井先生の白ジャケットは変わったセンスだと思ってたけど
      子供の頃から白い服が好きだったのか
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 14:18
    • ID:x0DD3Ui10 >>返信コメ

    • おりはたさん、スプーキーの支配下にある割に安能くんとちがって割と自分の意志があるような。合成人間なだけで、奴隷ではないから?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 14:32
    • ID:bqGQXAzr0 >>返信コメ

    • >>57
      彼女は支配下にあるんじゃなくて同じ組織の部下。別にスプーキーに操作されてるけど訳じゃない。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 14:32
    • ID:gVdSaUDA0 >>返信コメ

    • >>57
      そう
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 14:48
    • ID:7IRzWqUa0 >>返信コメ

    • >>49
      ネタバレは二週間後にしてくれんかの
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 14:50
    • ID:7IRzWqUa0 >>返信コメ

    • >>5
      物言いがいちいちコンプレックス剥き出して痛々しいんだよな…
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 14:51
    • ID:7IRzWqUa0 >>返信コメ

    • >>7
      本物は基本合間合間と締めにしか出てこない狂言回しだからな。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 15:12
    • ID:Cuqmrcon0 >>返信コメ

    • >>54
      一度倒された正樹は軽く洗脳されてから目覚めてる
      寝てる間に「恐怖心を麻痺」させられたので現在、正常な判断力は持ってない
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 15:23
    • ID:IGu5Kb.60 >>返信コメ

    • 織機は地味なキャラデザだけどかわいい
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 15:33
    • ID:6UfMuV3f0 >>返信コメ

    • >>19
      原作ではこの後発表される別の作品の伏線になってる
      ただにアニメではやらない作品
      予定されてる歪曲王、夜明けの後の作品になるから
      もっとも、当初は歪曲王が最終巻の予定だったらしいので発表された時点では伏線のつもりはなかったのかもしれないけど
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 15:39
    • ID:magVZ4p00 >>返信コメ

    • イマジネーターはまず信奉者を増やしてから
      統和機構を侵食しようとする。
      これは残響だからか習性なのか。
      他のMPLSも似た行動するから習性かね
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 16:03
    • ID:6UfMuV3f0 >>返信コメ

    • >>4
      日本の法律では養子と実子の結婚は基本的に可能
      ただし、元々の関係がおじと姪にみたいに3親等以内だったらダメ
      また、養子に迎えた親と結婚はできない。これは養子縁組を解除してもダメ。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 16:13
    • ID:7HUjQWID0 >>返信コメ

    • 実際に結婚が可能かどうかはさておいて
      一度関係性が兄妹になってしまうとっていう心理的な要素もあるんじゃないかな
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 16:18
    • ID:XAktXwGK0 >>返信コメ

    • >>56
      ほんとだ。
      雪、潔癖な性格、ブギーは黒でその対象の色、白は先生の象徴色なのかね。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 16:21
    • ID:gYKuNpLi0 >>返信コメ

    • ≫56

      白い服好きなのも今回の「雪が降らないかな?」と同じ理由かも。
      『人の欠落』が『花』として見えてしまうのでそれを埋もれさせる雪=白が好き、と。

      飛鳥井仁さん、実のところ自分が一番欠落埋めて欲しいマンなんだよな。
      と言うか、このブギーポップシリーズに出てくるMPLS達は能力が本人のコンプレックスに起因しまっくてるのが面白い。

      孤独=油断も隙もない=最強(笑)と言う三段論法なFFさんとか
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 16:50
    • ID:EfszzVRH0 >>返信コメ

    • >>15
      会社の命令かと思っていたけど、自己判断だったのね。
      お前なんぞすぐに切り捨てられる発言も裏に何かあるのかね。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 17:44
    • ID:M4W.N.gF0 >>返信コメ

    • >>40
      そうそう、負け犬たちのサーカス
      この副題も意味があるという
      あと男子高校生のくせに乗り移ってるときは奇妙な色気がw
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 18:13
    • ID:gVdSaUDA0 >>返信コメ

    • >>71
      裏なんてない。そのままの意味。
      成功例=特殊な能力を持って生まれてきた合成人間のことで、何の能力も持たない失敗作の綺はお情で交配実験という役目をもらって生かされているような状態。とにかく少しでも反抗的な者はすぐに処分の判断が下されるから、綺が交配実験をしないうえに何の役に立たないとスプーキーEにも生かしている理由がないし、そもそも失敗作が1人消えたくらいで気に留めるような者は組織にいない。スプーキーEが綺を生かしておく理由を強いてあげるとすると、自分より弱い立場の綺を部下においておくことで、組織から処分される恐怖や不安を和らげることが出来るってくらい。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 18:14
    • ID:dHDsnpP.0 >>返信コメ

    • 原作知ってるから見れたけど、これ初見だときついな
      前回と今回でほとんど話が何も進んでなくて、それでいてキャラの魅力が深まった感じもない、ただただ退屈な時間だったわ
      ライトノベルだと面白かったんだけどな、アニメだと引き延ばしにしか見えん

      うーんアニメにするのにそのまま描写することなかっただろうに
      もうちょっとテンポとか考えて欲しかった、残念
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 18:49
    • ID:gDhj9z780 >>返信コメ

    • >>74
      たぶん初見はすっぱり切り捨ててるんだろうね
      今じゃほとんどが脱落してると思う
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 19:02
    • ID:zZjGzre.0 >>返信コメ

    • >あと正樹は危険を感じる回路を洗脳で止められてる
      ネタバレだなあ。ブギーポップに指摘されて、「えっ」てなるのがいいのに。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 19:14
    • ID:bqGQXAzr0 >>返信コメ

    • >>6
      ブギーポップの作者5部のスピンオフ書いてたな。
      恥知らずのパープルヘイズ。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 20:08
    • ID:x0DD3Ui10 >>返信コメ

    • ※75
      初見だけど楽しく見てる。

      この複雑なのが、最後に組紐をぎゅぎゅっと引き絞るみたいにすっきり一つにまとまる話なんだなと思って、VSイマジネーター編の完結も楽しみ。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 20:45
    • ID:twcwQbGA0 >>返信コメ

    • 宮下/ブギーポップは何処にいた!?セリフ無しだった様な・・・

      仮面ライダーアギト見てた時に、「ブギーポップみたいだなぁ・・・」とか思っていましたが、ブギーポップ見てると、「なんか、ライダーの昭和・平成を混ぜた感じだなぁ・・・」と思ってしまいます。
      この世界のショッカー(機構)は改造人間(合成人間)の管理が甘いですよね。全体的に・・・
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 21:11
    • ID:ZAp7ImJu0 >>返信コメ

    • >>72
      当時の映画・アニメ化に合わせての企画でスタートしたのだから全2巻と短編だったが結構好きだったんだよなぁ。
      もうちょっとやって欲しかった。
      五十嵐先生時代のとかも。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 21:19
    • ID:Cuqmrcon0 >>返信コメ

    • >>76
      安能君がホモだと判明して「えっ」となってれば十分だろ

      すいませんでした
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 21:33
    • ID:azIZ5z800 >>返信コメ

    • 毎話分かってく内容が増えてはいるんだけど、イマジネーター編は会話が多くて長いなぁ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 21:48
    • ID:QqYGVbdI0 >>返信コメ

    • あと二話でまときめきれるか少し心配になってきた
      ここから大事なシーン続くしなるべくカットして欲しくないね
      やっぱり三話で一巻ペースは少し尺が足りないな
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 21:57
    • ID:vWzJTIWw0 >>返信コメ

    • >>12
      ちんこ無し
      デフォルトでデブ
      デブなのに手足のバランスがおかしい
      洗脳とか細かい調整できるけど出力弱い(禁書で言えばビリビリに遠く及ばないレベル3とかそのくらいの位置)

      と基礎スペックがコンプレックス要因の塊なのよね…
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 22:03
    • ID:vWzJTIWw0 >>返信コメ

    • >>35
      担当地区あるのに海外出張も何度もしてるっぽいしな

      実際、効果も高く後遺症も出てない(ホモの性癖が消されはしたが…)
      から使い勝手はすごく良さそう
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 22:10
    • ID:vWzJTIWw0 >>返信コメ

    • >>43
      スプーキーは性格面丸出しだし今回みたいに私怨を混ぜ込んでくるのよね
      最も、合成人間勢の中ではあれで真面目に仕事してる方なんだよな
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 22:15
    • ID:vWzJTIWw0 >>返信コメ

    • >>76
      原作付き作品の感想欄でのリスクではある

      正樹に関しては、中学生だし恋に落ちてるし姉が凪だしって事で違和感あるけどやりかねないgて感じてたなあ
    • 88. ガッノータ
    • 2019年02月09日 22:51
    • ID:mfzOk..W0 >>返信コメ

    • 織機さんのヒーローとしては、ハイそうですかと辞められんか…心配じゃのう
      スプーキーさん、ひどい事してるんだけど…アニメやコメ欄拝見してると人間ぽい気がして嫌いじゃない複雑感
      色んな色が合わさって最後どんな絵になるか楽しみじゃ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 22:58
    • ID:ZAp7ImJu0 >>返信コメ

    • >>86
      織機に対して威張り散らしてても自身も機構から見れば、その織機と大差無い存在だって自覚あるからな・・・
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 23:27
    • ID:GzHgatPN0 >>返信コメ

    • >>31
      つーかロックボトムってどこから来たんだよ。昔から謎なんだけど。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 23:34
    • ID:f9H2s1oe0 >>返信コメ

    • 拳ダコって空手やめて10年ぐらい経っても消えないんだよなぁ
      俺も未だに消えてなくて、たまに人から「空手かなんかやってたの?」って聞かれることがある

      それにしてもスプーキーの風体がファイナルファイトのマッドギアにいそうで草生えるわ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月09日 23:39
    • ID:1pHqMXom0 >>返信コメ

    • >>21
      つーか原作のイラストはハゲだから
      毎回なんで髪ありに変更したのか
      違和感が消えない・・・
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 01:58
    • ID:K4LQeWB60 >>返信コメ

    • >>75
      初見だが毎週見てるし面白いよ
      他の人も言ってるが最初に断片見せて後からまとめてくるから人によっては回りくどいと感じるかもしれない
      1話だけ見た時は原作知らないとついていけないんじゃないかと思ったが、2話3話と出された断片が繋がって頭の中で1つの話になったのが面白くて見続けてる
      原作知らないならまとめて見た方がわかりやすいし面白いと思う
      一人ひとりの話はそこまで深くやらないから、1週間あけて次を見ると話が別の視点に飛んで戻ってきた時や以前の話で顔出ししたキャラがまた出てきた時に(誰だっけ)ってなる
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 02:14
    • ID:eYbEVvuH0 >>返信コメ

    • EDのクレジットにブギーポップ/宮下があったけど、今回どっかでしゃべったっけ?
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 02:40
    • ID:K4LQeWB60 >>返信コメ

    • スプーキーEの回想内じゃないっけ
      「イマジネーターを追っている」ってところ
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 02:44
    • ID:eYbEVvuH0 >>返信コメ

    • >>95
      そこか、さんきゅー
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 03:45
    • ID:Vs13PhSx0 >>返信コメ

    • >>92
      原作イラストだとオールバックじゃなかったっけ。

      原作本文だと“白黒がほぼ半々の長髪が風でなびいて~”とあるから、色はともかく髪型はそれに準拠してるといえる。
      むしろ原作読んでる時こそ記述との乖離に違和感を覚えた記憶がある。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 06:28
    • ID:gCuZ20XY0 >>返信コメ

    • 管理人さん、最近の原作といえば
      ラスボスっぽい人が出た!そろそろ話が終盤に入ったのか!?
      と思わせておいてからはや10年以上、
      特に大きな進展もなく進んでいます(本編は)
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 06:43
    • ID:SWD72U7h0 >>返信コメ

    • このイマジネーター編は要するに洗脳合戦というか思想統制が2タイプ出てきてる
      もしかしたら資本主義(ブラック社畜の生産)VS共産主義(個性の剥奪?)を描いてるのかも
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 06:47
    • ID:FUWfJKJv0 >>返信コメ

    • >>35
      実際他の合成人間や能力者ってほぼ戦闘や暗殺特化な連中ばっかだしな
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 08:19
    • ID:J.gtoIWR0 >>返信コメ

    • >>99
      これの原作が出た当時にブラックなんて言葉は無かった。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 09:37
    • ID:g1iFvd0y0 >>返信コメ

    • >>101
      言葉は無くても概念はあったでしょ。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 10:51
    • ID:.03UOqeR0 >>返信コメ

    • これは頭使って考えながら見る作品だからそれが出来ない人はつまんないかもね~みたいに偉そうに語っていたのに、新規に考えさせずどんどんネタバレ解説していく既読の一部ってなんなんなのか 
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 11:19
    • ID:VOM00.tt0 >>返信コメ

    • >>6
      なんだかんだ統和機構は滅茶苦茶デカイ規模で見るなら人類の為に動いてはいるしね
      善悪とか抜きに既存人類の存続にしか興味無いから個人レベルだと厄災でしかない事も多いけど都合が良いから、で命救われる人もいたりするし
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 11:36
    • ID:VOM00.tt0 >>返信コメ

    • スプーキーが気になった人は「戦車のような彼女たち」を是非読んでみてもらいたい
      人格形成の経緯が軽く触れられているから
      メインのストーリーにも個人的な推しの「バイバイ娘」ホルニッセや他シリーズでちょくちょく顔を出す連中がゲスト的に出てきたりするし
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 12:17
    • ID:EYJy3C.N0 >>返信コメ

    • >>104
      基本、エコーズにしたような冷酷なことも躊躇なくするけど、状況さえ問題なければ、それなりに粋な計らいもしてくれることもあって、結構面白い組織だよな
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 12:20
    • ID:EYJy3C.N0 >>返信コメ

    • >>86
      合成人間たちって、実力高い奴ほど問題児や不穏分子だらけだからなぁ……
      合成人間じゃないけど、扱いにくすぎるどこぞの最強(笑)とかその筆頭だし
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 12:36
    • ID:SWD72U7h0 >>返信コメ

    • アニメと関係あるとこは既出の材料で推測できて普通ってくらいのネタバレしか出てないな
      マンティコア編の端折られ具合を見ると、後でどれだけ拾われるかも判らんし
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 13:53
    • ID:mxpBc.wV0 >>返信コメ

    • >>2
      スプーキー、有能かな?
      あくまで統和機構に属する合成人間だから、色んなことを知っていて色々やれてるだけで、特殊能力がなければ半グレ組織の下っ端程度のスペックしかないと思う
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 13:55
    • ID:mxpBc.wV0 >>返信コメ

    • >>5
      合成人間だから普通の人間よりは明らかに強いけど、合成人間の中では大したことない
      だから、それがコンプレックスになって、織機や普通の人間に対して横柄に振る舞ってるあたり、小物感バリバリなんだよな
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 13:57
    • ID:mxpBc.wV0 >>返信コメ

    • >>7
      ワンパンマンのサイタマと同じでブギーポップが出ると、全てが解決しちゃうからね
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 14:06
    • ID:mxpBc.wV0 >>返信コメ

    • >>73
      あと、綺に八つ当たりすることで嗜虐心を満たす目的もありそう
      スプーキーはコンプレックスの塊みたいなもんだからね
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 14:13
    • ID:mxpBc.wV0 >>返信コメ

    • >>107
      スプーキーや綺も強い能力を持っていれば、増長して好き勝手やるタイプみたいだし、合成人間ってそういう調子に乗りやすい基本設定なのかもしれない
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 14:41
    • ID:TSphODfs0 >>返信コメ

    • 【悲報】スプーキーさん童貞だった
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 15:03
    • ID:SWD72U7h0 >>返信コメ

    • スプーキーさん何歳だっけ。合成人間て見た目通りの年齢じゃなかったよな確か
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 15:10
    • ID:EYJy3C.N0 >>返信コメ

    • >>111
      新しい話になっていくほど、まさしくサイタマのような超絶的戦闘力を発揮するからな、あのマントJK
      ハゲマントか帽子マントかというだけの違いだな
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 15:15
    • ID:J.gtoIWR0 >>返信コメ

    • >>113
      合成人間というか、「人間」がそうなんじゃない?
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 15:22
    • ID:J.gtoIWR0 >>返信コメ

    • >>110
      そもそも戦闘タイプじゃないから強さで計ってもしょうがないんだけど、本人としてはそういう問題でもないんだろうなぁ。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 15:34
    • ID:P2wemI.u0 >>返信コメ

    • >>51 >>55
      >>30を書いた者です。>>53さんが言っているかきむしりのことです。すみません。

      >>69
      原作読んでると赤とか緑とか薄紫の印象の人もいたような気がするし…そう考えればけっこうカラフル?

      >>116
      半分屁理屈みたいな説明で、飛ぶ鳥落とす人(だったと思う)の能力が効かなかったような覚えが…説明には今考えるとジョジョっぽさを感じる。

      >>31
      ロックボトムは読んだ時ちょっと驚いた覚えがある。それまでとタイプが違うというか、え?そうなの?って感じで、実感が無かったというか(実感が出る状態になったらもうその時は色々終わりなのかもしれんけど)
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 15:43
    • ID:P2wemI.u0 >>返信コメ

    • >>79
      アギト含めほとんどの仮面ライダーを見たことないが、そのコメントを見たら凪が色々と仮面ライダーっぽさがあるというか似合いそうな感じがすると思ってしまったw
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 15:47
    • ID:.r.1Hp420 >>返信コメ

    • そもそもイマジネーター編と関係ないけどロックボトムは最後に使おうとした傭兵のおっさんを始末しただけでしょ
      危険な存在だから処理するってなら核兵器とかもブギーさんが処理して回るのかって言ったらそういうわけでもないし
      世界を破壊してもとか敵に回してもかまわないみたいな人間の心が一番危ないんだみたいな話じゃないの?
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 15:52
    • ID:SWD72U7h0 >>返信コメ

    • >>118
      強さっていうか「醜さ」が問題かな。誰がみても醜く、汚らしく、嫌悪感をそそるビジュアル
      それを本人も十分自覚しつつ目を背けてる。イケメン美術講師の飛鳥井とは正反対

      スプーキーEが敵視するのは、多分本当は「格好いいもの」「美しいもの」全てで、そこに悲哀がある
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 17:37
    • ID:tZI6MXhR0 >>返信コメ

    • >>122
      そういや緑色の彼にはイケメンなのに何故か嫉妬心が沸かないとか内心首かしげてたな。
      同じようなコンプレックス持ってる気がするとか。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 18:12
    • ID:V2Ivt1q90 >>返信コメ

    • 何度でも言うけど織機を量産型綾波系にしたのは許さない演技まで寄せる必要がどこにあったんだか
      どこにでもいそうな茶髪ボブでミステリアスだからいいのに
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 22:09
    • ID:dRyI.zeT0 >>返信コメ

    • >>116
      タツマキ「こっちの帽子マントには何故か親近感が湧くわ…。」
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 22:20
    • ID:dRyI.zeT0 >>返信コメ

    • >>19
      ヴァニラアイスさんとは無関係だぞ。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 22:33
    • ID:dRyI.zeT0 >>返信コメ

    • >>103
      描写も説明も足りない、あまり上手なアニメ化とは言えないので原作ファンがついお節介で口出ししてしまうのです。正直もっと良いスタッフに丁寧にアニメ化して欲しかった、勿体無いというのが本音です。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 22:43
    • ID:NnnfJwLB0 >>返信コメ

    • >>79
      アギトのテウス(黒い青年)も統和機構もその目的は現人類の守護だしね。
      ちなみに小説版仮面ライダー1971の敵組織ショッカーの目的や行動理念は正にこの統話機構そのものでブギーポップシリーズのファンは読んでみると面白いかも。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月10日 22:50
    • ID:NnnfJwLB0 >>返信コメ

    • >>124
      確かに原作の挿絵だと茶色のショートで物鬱げな表情、そしておしゃれとは程遠いハイネックセーターとジーパンというスタイルは織機というキャラを見事に表していたね。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月11日 12:20
    • ID:pX0YUXPJ0 >>返信コメ

    • @VeryHurstのつぶやきは毎度ワンパターンだな
      意味あんのかこれ
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月11日 13:11
    • ID:fZPnBskQ0 >>返信コメ

    • >>65
      歪曲王が最終巻というか更に遡れば2作目以降は姉妹作として書いてるって言ってるから、とりあえず思いついたらバラ巻いておけのスタイルじゃね?
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月11日 17:46
    • ID:bLbCFNF.0 >>返信コメ

    • 連休だし折角だから読み直してみたら
      スキンヘッドの根は悪い奴じゃなくてちょっと笑ってしまった
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月11日 20:13
    • ID:AvZQtDmn0 >>返信コメ

    • スプーキーEがこんな感じなら、マルコ・ダッシオさんだっけ?
      あの人もアニメで見たかったわあ
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月12日 01:32
    • ID:RH37Czzr0 >>返信コメ

    • >>123
      イケメンだけど緑色のしかも統和機構的には失敗作だからな。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月12日 01:44
    • ID:RH37Czzr0 >>返信コメ

    • >>99
      イマジネーターというものがどういう概念か先週説明されてたので、その辺は連想しやすいと思うが、まあそこまで直接的なメタファーではないな。
      ひっくるめた「そういうもの」に一個人がどう対するかという話。
      だから「VSイマジネーター」
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月12日 01:47
    • ID:RH37Czzr0 >>返信コメ

    • >>121
      核兵器は存在してもボタンを押す人間がその気にならない限り、まだ弱い可能性なんだろ。
      ブギーポップが出てくるのは、その可能性が指向性を持って実際に坂道を転がりだしてからだからな。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月12日 01:49
    • ID:RH37Czzr0 >>返信コメ

    • >>133
      マルコ・ダンブロッシオさんだ。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月12日 03:10
    • ID:0JtJLkSE0 >>返信コメ

    • >>135
      「対決」であって「反抗」とか「抵抗」じゃないのもミソよね。
      諾々と従うだけなのも、無闇に逆らうだけなのも、自分でものごとを考えてないという点で変わらないわけで。
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月12日 15:39
    • ID:SrJtJXEc0 >>返信コメ

    • >>121
      ブギーポップの言う「世界の敵」っていうのは大仰な言い方してるだけで「宮下藤花個人の世界を壊してしまうかもしれない可能性」のことだから、たとえ核兵器でも宮下藤花に危害が及ぶ可能性が発生しない限りは敵にはならない。
      仮にその核兵器を宮下藤花に危害が及ぶ範囲に使用しようとする個人がいる場合はそいつが「世界の敵」認定される。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月12日 15:55
    • ID:8Oqik.Hy0 >>返信コメ

    • え・・・一話で確か、宮下藤花にはブギーポップを発現させる土壌はあるかもしれないけど
      それと僕とは関係ないみたいな事を言ってなかったっけ。固有の防衛能力だと関係大有りだが
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月13日 11:56
    • ID:LCVzZspa0 >>返信コメ

    • 織機ちゃんは肉便器でしたね
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月15日 23:33
    • ID:uPWuUdBN0 >>返信コメ

    • ここ最近のバイトテロはスプーキーEの指示だった…!?
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月16日 03:54
    • ID:5P4dF86u0 >>返信コメ

    • とりあえずスプーキーに金蹴りが効かない理由が、この話でわかったw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ブギーポップは笑わない 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ブギーポップは笑わない / 7話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング