2019年02月26日comment195
賭ケグルイ×× 7話 感想
第7話「裏切りの女」
保持票数第2位の等々喰定楽乃が、同じ百喰一族の骨喰ミラスラーヴァや尾喰茨、元生徒会役員の皇伊月といった保持票数上位者たちを学園の一室に集めていた。集められたメンバーが定楽乃に理由を問うと、夢子から持ちかけられたギャンブルに乗ったためと答える。



まさかお前の方から声をかけてくるとはな。一体私に何の用だ?
ancb00000




蛇喰夢子
ancb00002
 @Pig8PINK
はじまた
2019/02/24 23:30:02
 @5l45y19MsIB5QGX
夢子からお誘い
2019/02/24 23:30:23




ギャンブルをしましょう!
ancb00003
 @tyohensin
ギャンブルをしましょう!(直球)
2019/02/24 23:30:42
 @kasakasa_2486
まあ、そーだよね
2019/02/24 23:30:24
 @kab_studio
ほんっとギャンブル好きすぎる
2019/02/24 23:30:24




ancb00004
 @VeryHurst
蛇喰さんからギャンブルのお誘いか
2019/02/24 23:30:58
 @Jpkyu9
直接対決とは積極的ですなぁ
2019/02/24 23:30:23
 @ushimilksan
定楽乃と夢子!何が起こる!?
2019/02/24 23:30:45




はい どうぞ。豆生田先輩
ancb00009

ancb00010
 @kokonosoken
豆生田先輩だああああああ!!!!!!
2019/02/24 23:32:09
 @SE530
生きとったんかワレェ!
2019/02/24 23:32:10
 @bbbyokon
未だに真っ白である ‍
2019/02/24 23:32:11




私が手ずから剥いてあげたんだから味わって食べてくださいよ
ancb00011

ancb00012
 @CGMa_satonaka
いたそう
2019/02/24 23:32:12
 @ryo1415
手がボロボロだ
2019/02/24 23:32:19
 @matcha24782
そういえば爪全部剥いてたな…
2019/02/24 23:32:20




皇 俺のことは放っておけ。それがお前のためだ。俺は負け全てを失った。学園での地位も親からの期待も。人生ですら俺の手には残っていない
賭ケグルイ×× 7話 感想 001
 @VeryHurst
そして髪の色も…
2019/02/24 23:32:28
 @deer_abyss
白髪になったままだwwwwwwwwwwwww
2019/02/24 23:32:30




人生ってこれのことですかぁ?
ancb00018
 @matcha24782
これのことですかぁ~???
2019/02/24 23:32:39
 @mine_9th
顔芸来ましたw
2019/02/24 23:32:36




そうだ。俺の人生は計画表を手にしたお前のものだ
ancb00019




なに神妙にしてんですか!らしくない!
ancb00021
 @kokonosoken
おいおい…これがかつての†覇道†を歩んでた者の末路かい…
2019/02/24 23:32:39
 @Jpkyu9
計画表の事すっかり忘れてたわ
2019/02/24 23:32:44
 @harint1371
皇豆生田コンビすき
2019/02/24 23:32:35




ancb00024
 @taezakinZ
ビリィィィィwwwwwwwwwwwww
2019/02/24 23:32:45
 @kab_studio
食ったぁあああああああ
2019/02/24 23:32:43
 @kikurage_modoki
なぜ口で破く
2019/02/24 23:32:46




こんなものただの紙切れですよ!人生を握られたから何?じゃあ勝って人生大逆転すればいい!野心を諦める理由になっていない!
ancb00030
 @bbbyokon
ただの紙切れですよ ‍
2019/02/24 23:32:51
 @tem072
結構枚数あったのに歯が丈夫w
2019/02/24 23:32:56
 @zyuurouza_002
顔芸してるけど頑張ってりんご切ったりして可愛いですね
2019/02/24 23:32:47




バカなことを。俺には王道を行く資格がなかった。それが分かったんだ。もはや戦う意味がない
ancb00032
 @5l45y19MsIB5QGX
すっかりポッキリしちゃった豆生田さん
2019/02/24 23:33:13
 @gorimuchu67r
豆生田先輩、燃え尽きてる
2019/02/24 23:32:56
 @aki_ai777
エリートは打たれ弱い
2019/02/24 23:33:03




それじゃあ あなたの人生を握った私に一生服従するつもりですかぁ?あれだけ見くびった相手に仕える。さぞ屈辱でしょうね!
ancb00037
 @mels8985
煽る煽るw
2019/02/24 23:33:20
 @kazuchin_tw
精神攻撃は基本
2019/02/24 23:33:22




一生こき使ってあげますよ
ancb00040
 @nnk775a
一生こき使う…プロポーズですか?
2019/02/24 23:33:29
 @SE530
ぜひよろしくおねがいします
2019/02/24 23:33:23




そうだな、それもいいか
ancb00042
 @NebukiN086
煽られることにすら・・
2019/02/24 23:33:36
 @half_tempa
乗ってこない
2019/02/24 23:33:36
 @VeryHurst
顔芸煽りも通じない
2019/02/24 23:33:41




そんなものだったんですか…一度挫折したくらいなんですか!あなたの野心はその程度のものだったんですか!?
賭ケグルイ×× 7話 感想 004
 @pirafu01
完全に燃え尽きている
2019/02/24 23:33:38
 @honryaku
髪染まるほどのストレスだもんな、そりゃ相当よ
2019/02/24 23:33:44




なんなんですか…!不抜けたあなたなんて見たくないです…!
ancb00047

ancb00050
 @5l45y19MsIB5QGX
プライドの高い男が折れると厄介だな
2019/02/24 23:33:54
 @Mac_hurry_G_hen
おいせめて片付けろや
2019/02/24 23:33:53
 @torigraff
めっちゃ散らかして帰っていったな・・・
2019/02/24 23:33:50




皇さんこちらにいらっしゃいましたか
ancb00053




夢子先輩…?
ancb00054
 @zyuurouza_002
夢子はまずいですよ!
2019/02/24 23:34:01
 @Marron_usagi
何が起きるんでしょうねぇ
2019/02/24 23:34:13




ミラ!
ん?
ancb00056
 @towilly1
でけえ!
2019/02/24 23:34:03
 @CallTokiwadai
でかすぎる
2019/02/24 23:34:04




お前も定楽乃に呼ばれたのか?
あぁ
なんだよ穏やかじゃねぇな
ancb00058




ただのお茶会ってわけじゃねぇよな?
ancb00060
 @5l45y19MsIB5QGX
ヤンキーww
2019/02/24 23:34:07
 @karozzo
穏やかじゃねえなぁ!
2019/02/24 23:34:15




さーて鬼が出るか蛇が出るか…
ancb00061

ancb00062




おいおい蛇喰夢子じゃねぇか!
ancb00064
 @gazeru0116
蛇が出ました
2019/02/24 23:34:27
 @ALEX_utopia
ゆめこたんですよぉ
2019/02/24 23:34:31




どういうことだ?定楽乃。やっぱコイツも抱き込むのか?
いや
まぁそうだよなぁ
賭ケグルイ×× 7話 感想 006




お前は桃喰綺羅莉と戦いてぇんだろ?なら俺らと組むのが合理的。協力してヤツを倒そうぜ!
ancb00067
 @hayatororo
めっちゃガラ悪そうだけどいい人だ
2019/02/24 23:34:21
 @Jpkyu9
ほそやんのノリ好きだわw
2019/02/24 23:34:27




ごめんなさい、そういうのはお断りします
ancb00070
 @recordami2
( ゚ω゚ ) お断りします
2019/02/24 23:34:37
 @ALEX_utopia
そんな白けたことするわきゃねえだろオルガ
2019/02/24 23:34:44




やめておけ。単に綺羅莉とやりたいのならすでにやっている。夢子には夢子の考えがあるらしい。今回は私が夢子の話に乗った
ancb00072
 @kikurage_modoki
夢子の話に乗った
2019/02/24 23:34:56
 @honryaku
考えあるのか?本当?
2019/02/24 23:34:51




どういうことだ?
先日の中間発表は見ただろう
賭ケグルイ×× 7話 感想 007
 @towilly1
でかい
2019/02/24 23:35:00
 @5l45y19MsIB5QGX
ミラさんでかい
2019/02/24 23:35:10




綺羅莉の票の獲得ペースは想像以上に早い。この選挙の行く末は予想できている
ancb00076




票を売買できる以上 待つのは当然札束での票の奪い合い。その局面に入ってしまえば資金面で不利な我々は負ける。票が足りずギャンブルの土俵にすら立てないというわけだ
ancb00077
 @towilly1
札束ビンタか
2019/02/24 23:35:12
 @Jpkyu9
所詮世の中は金やねぇ
2019/02/24 23:35:15
 @Mac_hurry_G_hen
そりゃ1週間で200以上だもんな...
2019/02/24 23:35:10




その通りです!ですから私たちでギャンブルをしましょう!
ancb00079




私たちの間でハイリスクハイリターンのギャンブルをすれば票を集約できます
ancb00080
 @ALEX_utopia
ゲームを楽しもうぜぇ!
2019/02/24 23:35:29
 @tem072
サラっとえげつない提案を・・・w
2019/02/24 23:35:28




蛇喰夢子と皇伊月は中間発表で上位に名を連ねる2人。相手として申し分ない。ギャンブルの内容は私が決めさせてもらった。どうだ?茨、ミラスラーヴァ
ancb00083




あぁ
そうだな…
賭ケグルイ×× 7話 感想 008




おいしい相手だ
ancb00086
 @VeryHurst
野獣の眼光
2019/02/24 23:35:43
 @ShinobuStream
目光ってますよー
2019/02/24 23:35:43
 @Mac_hurry_G_hen
般若みてえな顔すんなや
2019/02/24 23:35:52




参加するのはこれで全員か?
いいえ もう1人いらっしゃいます
ancb00088




豆生田先輩!?
ancb00092
 @magic_of_nyan
お前かい!
2019/02/24 23:35:58
 @kokonosoken
豆生田先輩wwww
2019/02/24 23:35:59
 @5l45y19MsIB5QGX
豆生田センパイやるんか!
2019/02/24 23:35:59




そいつ前生徒会会計の豆生田楓だろ?100億負けたとかいう雑魚じゃん。中間発表でもランク外。集約の目的に反してるじゃねぇか
ancb00094
 @ALEX_utopia
のぺーっとしてるけどもw
2019/02/24 23:36:06
 @kokonosoken
モブメガネになってる…
2019/02/24 23:36:10
 @kawawawara
この話本当すき
2019/02/24 23:36:05




公平を期して私が2人 夢子が2人選んだんだ。ギャンブルには頭数が必要だからな、我慢しろ
ancb00096




ふっ数合わせ…落後者には相応しい扱いだな。好きにしろ。選挙などどうだっていい
ancb00099
 @kokonosoken
ネガティブ反射メガネ
2019/02/24 23:36:20
 @magic_of_nyan
めっちゃやる気なくて草
2019/02/24 23:36:21
 @bonjin1010
頭数いらないギャンブルにしろ
2019/02/24 23:36:26




はいはい皆様お揃いですねぇ。選挙管理委員の宇留瑠美亜と申します。よろしくお願いいたしますねぇ
ancb00103




なんかイラつく喋り方だな お前
よく言われますぅ
賭ケグルイ×× 7話 感想 010
 @mine_9th
喋り方なんやねんw
2019/02/24 23:36:44
 @torigraff
またやばそうなヤツでてきたな・・・
2019/02/24 23:36:33
 @icchan_s
選挙管理委員会はこれがデフォなの?
2019/02/24 23:36:41




さてさて今回のギャンブルは等々喰様の考案主催にて行います。参加者は5名
ancb00106
 @towilly1
またキレたらヤバそうな委員会
2019/02/24 23:36:49
 @magiatwei
ほんわかしてる奴が一番おっかない
2019/02/24 23:37:01
 @ALEX_utopia
キャラじゃなさそうな人もあんな着ぐるみ着るんすね…
2019/02/24 23:37:10




あ?ユミと零はともかく定楽乃は参加しねぇの?
ancb00110




協定を忘れたか。何もお前たちから今票を奪おうとは思っていない
ancb00111
 @YUSIMA2
参加者はこの五名!
2019/02/24 23:37:07
 @half_tempa
お前は参加しないんかーい
2019/02/24 23:37:05




これから行うギャンブルの名は“公共財ゲーム”と言いますぅ。ギャンブルの流れを説明しますね
ancb00114




まず皆様には1人ずつ順に別室へと移動してもらいます。別室には”税金ボックス”と”私財ボックス”の2つの箱が置かれています。皆様には毎ターン5枚の銀貨を支給いたしますのでどちらの箱にでもご自由に入れてください
ancb00117
 @iceodenoden
公共財ゲーム ‍
2019/02/24 23:37:04
 @VeryHurst
またわかりにくいゲーム
2019/02/24 23:37:46
 @gorimuchu67r
税金BOXってイヤなネーミングだな
2019/02/24 23:37:32




全員が入れ終わったら私が箱の中をカウントし次のように分配します
ancb00121




まず各自の私財ボックスに入っている銀貨は そのままその方の私財となります
ancb00122




一方税金ボックスに入っている銀貨は なんと2倍にした上で全員に等分に振り分けますぅー!
ancb00123
 @kab_studio
2倍にしたうえで
2019/02/24 23:37:48
 @hiraku_world
まじかよ税金払うわ
2019/02/24 23:38:02
 @half_tempa
確定申告やりましょうね
2019/02/24 23:37:57




税金を払うことで国が豊かになり 結果人々の生活環境も向上する。それが税金ボックスなんですねぇ
ancb00124
 @5l45y19MsIB5QGX
なんですねぇ~
2019/02/24 23:38:01
 @Jpkyu9
正に国家そのものですね
2019/02/24 23:37:55
 @siguma2680
ほんとに頭の使うゲームよね公共財ゲーム
2019/02/24 23:37:31




ちなみに全員というのは税金ボックスに銀貨を入れなかった人も含まれるんですか?
ancb00126




はい。1枚たりとも税金を納めていなくても税金ボックス由来の銀貨は貰えてしまいます。タダ乗り可能ということですね
ancb00129
 @runaneet
税金払うメリットないやんけ!
2019/02/24 23:38:17
 @chroki
それ誰か税金払うのか?
2019/02/24 23:38:25




おかしいな。それでは誰も税金など払わないだろう
そうかもしれませんねぇ。ただそういう人はみんなにとって邪魔ですよねぇ
ancb00130




ターン開始前に合議の時間を取ります。そこで3名以上の賛成があった場合 一度だけ1人のプレイヤーを追放することができますぅ!
ancb00133
 @mine_9th
追放とな
2019/02/24 23:38:42
 @dqnchubo
人狼ですか?
2019/02/24 23:38:41




追放されたプレイヤーはギャンブルから除外され銀貨も全て没収。皆様は税金を納めたり、逆に他人を出し抜いたりして全5ターンで銀貨40枚以上を目指してください
ancb00136
 @sumo_2nd
なるほど、そういうルール化
2019/02/24 23:39:10
 @Jpkyu9
上手く金のやり取りを賭けに持っていってるの凄いな
2019/02/24 23:39:10




40枚を達成すれば枚数の多い順に以下の報酬をお渡しします。5ターンしかありませんので全員が私財ボックスに入れていたら全然足りないですよー
ancb00441
 @NebukiN086
ここで100票もらえるのはでかいね
2019/02/24 23:39:02
 @kab_studio
枚数は公表されるん?
2019/02/24 23:39:08




ちょっと待て。報酬って?んなもん誰がくれるんだ?
ancb00141




もちろん私が払う。言ったろう お前たちから票を奪うつもりはないと。私は私の持つ133票を全て差し出そう。これは胴元から票をかすめ取るだけの楽なゲームだ
賭ケグルイ×× 7話 感想 014




綺羅莉に対抗するためには体表を持つ者が多い方が良い。たとえ仲間でなくともな
ancb00146
 @smari_comment
ん?ただのボーナスゲームやん
2019/02/24 23:39:43
 @5l45y19MsIB5QGX
楽なゲームとかうせやろ
2019/02/24 23:39:33
 @hayatororo
なんで票くれるんですかね
2019/02/24 23:39:23




ただし足を引っ張る者は必要ない
ancb00147




最後に、ゲーム終了時に40枚を達成できなかった方は所有する全ての票を等々喰様に支払うこととしますぅ
ancb00150




おいおい無茶苦茶だな定楽乃!殺す気満々じゃねぇか!
ancb00153
 @yasunolive
そういうシステムか
2019/02/24 23:39:48
 @torigraff
ちゃっかりしてるな
2019/02/24 23:39:58




集約だと言ったろう。集約のためには整理が必要だ
ancb00154
 @VeryHurst
集約には整理が大事
2019/02/24 23:40:04
 @Mac_hurry_G_hen
要するに間引き、か
2019/02/24 23:40:05




はっ!相変わらず食えねぇ女!
賭ケグルイ×× 7話 感想 015




いいだろう どうやら俺はこのギャンブルがやりたいらしい。ならやらなきゃ気持ち悪ぃよな?
ancb00160
 @kasakasa_2486
やりたいらしいw
2019/02/24 23:40:16
 @half_tempa
まぁ勝てばいいのさ
2019/02/24 23:40:08




私も異存はない
なんかワクワクしてきます!
なんだっていい
ancb00162
 @Salt_and_Wet
オラワクワクしてきたぞ
2019/02/24 23:40:21
 @Jpkyu9
まにゅうだの冷め具合やばいな
2019/02/24 23:40:23




皇様はどうします?
合意します!
ancb00167




全員合意と言うことでよろしいですねぇ?それでは参りましょう 公共財ゲームスタートですぅー!
ancb00169
 @half_tempa
公共財ゲームスタート
2019/02/24 23:40:41
 @Popo_ppo__
公共財ゲームくっそ難しい心理戦じゃない?
2019/02/24 23:41:22




銀貨を投じる順はくじ引きでこのようになりましたぁー
ancb00442
 @Jpkyu9
周りの絵が可愛い
2019/02/24 23:42:13
 @Mac_hurry_G_hen
ペンギンがいっぱいいる
2019/02/24 23:42:17




では第1ターン合議開始
ancb00176




合議といってもまだ話すことなんてなくないですか?
では確認しておきましょうか
ancb00179
 @whitesnow_aria
第1ターン開始
2019/02/24 23:42:24
 @ANISOLUTION
ワクワクしてきたぞー!
2019/02/24 23:42:12




皆さんもちろん毎ターン5枚全て”税金ボックス”に入れてくださいますよね?
ancb00181




はぁ?
全員が納税すれば40枚は確実にクリア。何より全員が1位になれます!
ancb00184




何言ってんだお前?同率1位なんて全員負けの次に避けるべき結果だろうが
ancb00186
 @mels8985
当たり前だよなあ~
2019/02/24 23:42:37
 @kokonosoken
主導権握ろうとしてる?
2019/02/24 23:42:36




全員に1位の報酬を払おうとすると500票必要だが定楽乃が所持するのは133票。5等分にすれば1人26票だ。しかし抜け駆けして1位になれば100票は独占。その誘惑に全員が耐えられるとは思えない
ancb00188
 @magic_of_nyan
五等分のなんとか
2019/02/24 23:42:54
 @siguma2680
ミラスラーヴァ様ほんと美しいわ
2019/02/24 23:43:09




いずれは出し抜き 出し抜かれる運命なんだよ。俺たちはな
あら、切ないですねぇ
ancb00190




夢子がそんなことを想定していないわけがない。夢子は私たちに向けて確認したんだ
ancb00191
 @Goal_Is_soul
こうどなじょうほうせん
2019/02/24 23:43:27
 @5l45y19MsIB5QGX
皇さんは経験済み
2019/02/24 23:43:13
 @WYS_
一番最初に仕掛けるのはまあ夢子だよな
2019/02/24 23:43:24




このギャンブルは自分が死なない程度に全員の足を引っ張る”裏切りのゲーム”だと
ancb00192
 @jgxdt
裏切りのゲームだと
2019/02/24 23:43:25
 @ALEX_utopia
そんなのよくないよぅ
2019/02/24 23:43:25
 @VeryHurst
蛇喰さんは自分が楽しむことしか考えてなさそう
2019/02/24 23:43:36




ancb00201




どうするか…もちろん1位を目指すが全員負けては元も子もない。最初から全部私財ボックスに入れるなんて愚の骨頂…
ancb00202




とにかく今は勝利を目指すんだ!
ancb00206
 @Pig8PINK
皇からか…
2019/02/24 23:44:09
 @LtdExpMusashi
今は勝利を目指すんだ
2019/02/24 23:44:00
 @nida_001
五枚全部税金投入は全然有りだが
2019/02/24 23:44:04




なんだ?
楽しかったですね!先日のギャンブルは!
ancb00211
 @5l45y19MsIB5QGX
た、楽しかった?そう?
2019/02/24 23:44:17
 @CallTokiwadai
そういや先日だったのか…一年半くらいに感じたぜ
2019/02/24 23:44:19




私も豆生田さんも持てる者を全て出し切り、皇さんまでもが全てを賭けた実に素敵なひとときでした!
ancb00212

ancb00216
 @magic_of_nyan
傷をえぐっていく
2019/02/24 23:44:10
 @taezakinZ
前期のラストでしたっけ
2019/02/24 23:44:39
 @smari_comment
なんでこの先輩連れてきたんだろ?
2019/02/24 23:44:16




今回も楽しいギャンブルにしましょうね!
ancb00221




まったくお前には驚かされる。よく俺にそんなことが言えたものだ
ancb00222
 @Ki_no_hako
勝ったから楽しいのでは
2019/02/24 23:44:24
 @ALEX_utopia
色素もなくなってんねんぞこらw
2019/02/24 23:44:28
 @NebukiN086
廃人にした相手に楽しかったって笑顔で言うのほんと狂ってて好き
2019/02/24 23:44:47




お前の言う通り、俺は全てを賭け負けた
ancb00224




1つ聞きたい。お前は身を焦がすギャンブルを求める。それは時に相手を絶望の淵に落とす
賭ケグルイ×× 7話 感想 022




お前はお前が破滅させた相手に良心の呵責を覚えるのか?
ancb00226
 @soryu02
夢子さんに良心の呵責…?
2019/02/24 23:44:56
 @ALEX_utopia
なーんも思っちゃいないかもな
2019/02/24 23:44:47
 @Mac_hurry_G_hen
良心の呵責覚えてたら嫌だわ
2019/02/24 23:44:51




そうですね…良心の呵責がないことに少し呵責を覚えています…
ancb00231
 @Salt_and_Wet
呵責が無いことに呵責を
2019/02/24 23:45:01
 @Goal_Is_soul
あるのか、意外
2019/02/24 23:45:00




本気で言っているのか?絶望の淵に落ちた者の末路を知りながらお前は…!
ancb00236
 @VeryHurst
キレた
2019/02/24 23:45:05
 @shin_one_asuka
瞳に色が!?
2019/02/24 23:45:26




ancb00237
 @towilly1
万札で鶴折るのはヤバい
2019/02/24 23:45:18
 @aki_ai777
今のは蛇喰のアネキか?
2019/02/24 23:45:20




それでもなお…!
ancb00240
 @gorimuchu67r
×喰さんどしたん?
2019/02/24 23:45:11
 @whitesnow_aria
珍しくキレてるな
2019/02/24 23:45:16




あなたにも覚えがあるんですか?絶望に沈むその姿に
ancb00241
 @kyuatatuiti2525
煽るな夢子
2019/02/24 23:45:07
 @half_tempa
闇深そう
2019/02/24 23:45:53





賭ケグルイ×× 7話 感想 024




失礼致しました
ancb00246
 @mine_9th
珍しく取り乱したな
2019/02/24 23:45:24
 @smari_comment
ばつばみさん何か知ってるな?
2019/02/24 23:45:21




なんだ?ギャンブル中に場外乱闘かよ。落ち着けって×喰
ancb00248
 @nnk775a
場外乱闘w
2019/02/24 23:45:29
 @5l45y19MsIB5QGX
もちつけって
2019/02/24 23:45:32




豆生田 お前もグチグチうるせんだよ。文句があんならギャンブルで夢子をぶち殺せ。なぁそうだろ?
ancb00253
 @VeryHurst
肩組むの良いですね
2019/02/24 23:45:53
 @kokonosoken
意外とフレンドリーだ
2019/02/24 23:45:53
 @magiatwei
茨くんいい奴だな
2019/02/24 23:46:21




はい、そうしてくださると嬉しいです
賭ケグルイ×× 7話 感想 025
 @5l45y19MsIB5QGX
夢子楽しそうで何より
2019/02/24 23:45:58
 @ALEX_utopia
いつか誰かに負かされたいと思ってんだろうな
2019/02/24 23:46:07




皇伊月様 終了ですぅ
ancb00257




どうでした!?皇さん!
えぇ…別になんということもありませんでした。ただ箱が2つあるだけで
ancb00260




じゃなくてよぉ、どっちに入れたか聞いてんだろ?
ancb00263
 @matcha24782
あたりまえだよなぁ?
2019/02/24 23:46:45
 @kab_studio
それ言っていいの?
2019/02/24 23:46:03




まさか私財ボックスに入れてるんじゃねぇだろうな?
ancb00264




答える意味あります?誰も追放の対象になりたいわけない。どうしてようが税金ボックスに入れたって答えますよ
ancb00266




そうかなぁ?嘘をついてるかどうか答え方で分かる時もあるからなぁ
ancb00268
 @otamaru
裏切ったのか裏切ってないのか
2019/02/24 23:46:04
 @whitesnow_aria
完全に心理戦だな
2019/02/24 23:46:22
 @ALEX_utopia
みんな私財ボックスに入れてそう
2019/02/24 23:46:43




なぁ豆生田、お前 皇と付き合い長ぇんだろ?分からねぇか?
ancb00270




俺を巻き込むな。勝手に4人で争っていろ
ancb00271
 @magic_of_nyan
やる気なさすぎw
2019/02/24 23:46:32
 @Jpkyu9
最後まで安定の冷め具合、か
2019/02/24 23:46:35




骨喰ミラスラーヴァ様 終了ですぅ。蛇喰夢子様どうぞー
ancb00273
 @kikurage_modoki
どうぞー
2019/02/24 23:46:44
 @Mac_hurry_G_hen
病院の呼び出しみたいやなディーラー
2019/02/24 23:46:49




夢子先輩
ん?
ancb00276




私たち勝てますよね…?ここでまとめて選挙敗退なんてことは…
ancb00278
 @LtdExpMusashi
私たち、勝てますよね
2019/02/24 23:46:46
 @5l45y19MsIB5QGX
どうかなー…
2019/02/24 23:46:48




皇さん…
ancb00279




なんだか私とっても楽しいことが起こりそうな気がするんです
ancb00280
 @seki_sh
滾ってきたな…
2019/02/24 23:47:08
 @VeryHurst
いつもの蛇喰さんだ
2019/02/24 23:46:58
 @Jpkyu9
嫌な予感しかしないんですけど…
2019/02/24 23:47:01




第1ターン全行程終了いたしましたー!残すは結果発表ですぅー!では税金ボックスの銀貨をあらため2倍にして配分いたしますぅー!
ancb00284




20枚入っておりましたー!よって2倍の40枚を5で割り、配分は1人8枚です!
ancb00288
 @godonlyknows135
おう…
2019/02/24 23:47:24
 @smari_comment
全然足りないw
2019/02/24 23:47:21




全員が納税したら銀貨は25枚…これじゃ5枚も足りない!つまり…!
ancb00293




そうですね皇さん。どうやらこの中に1人1枚たりとも税金を払わなかった裏切り者がいるようですね
賭ケグルイ×× 7話 感想 029

ancb00296
 @kikurage_modoki
5枚足りない
2019/02/24 23:47:25
 @TcSH2jQ4EOYyh2V
さっそく裏切り者が
2019/02/24 23:47:32
 @hiraku_world
一体誰なんだ
2019/02/24 23:47:26




それでは第2ターン、合議開始させていただきますぅ
ancb00297




あーあ、結局こういう展開かよ
ancb00298
 @kamiyu828
なるほど…そういう駆け引きか…
2019/02/24 23:47:50
 @cocoonP
全員1:4かもしれないだろw
2019/02/24 23:47:37
 @kab_studio
やっぱり誰が何枚かはわからないのね
2019/02/24 23:47:35




誰ですか裏切ったのは!私財ボックスに銀貨を投じれば確かに他の者に先んじられる。けど負けじと他の者も税金を払わなければ全員負ける!
ancb00300




んなこと百も承知だろ そいつも
ancb00301




追放しましょう。裏切り者は追放して残った者でゲームを進める。争うのはそれぞれ40枚以上の安全圏に入ってからでいい!
ancb00306
 @zorotter
税金はちゃんと払おうぜ
2019/02/24 23:47:57
 @Ki_no_hako
私財にしか入れなかったのが一人とは限らんだろ
2019/02/24 23:48:00




できるならそうしてぇところだけどよ、どいつが裏切ったかなんて分かんねぇだろ?
ancb00307




吐かせるか?
はっ?
ancb00309




拷問は蟲喰家の専門だが私も真似事くらいできる。1人5分もらえれば真実を言わせよう
ancb00310
 @hiraku_world
拷問www
2019/02/24 23:48:16
 @y_s_n_or
それはダメでしょ
2019/02/24 23:48:16
 @torigraff
主旨が変わってきてるけどwww
2019/02/24 23:48:28




な、何言ってるんですかこの人!
ふはははっ!バカかお前!
ancb00312




当たりは5分の1ですからね。無実なのに拷問されるのは遠慮したいです
ancb00314




安心しろ。私は必ず真実を言わせる
賭ケグルイ×× 7話 感想 031
 @half_tempa
拷問得意なやつ多いなw
2019/02/24 23:48:54
 @honryaku
そんなのギャンブルじゃねえ!
2019/02/24 23:48:29
 @ALEX_utopia
まあでも…綺麗なお姉さんに痛めつけられるのは悪くないかもしれない…
2019/02/24 23:48:51




だから分かってねぇなミラ。そもそもテメェが裏切り者じゃねぇ保証がどこにあんだよボケ
ancb00317
 @mine_9th
疑心暗鬼に陥ってんな
2019/02/24 23:48:56
 @siguma2680
ここの茨とミラスラーヴァの感じめちゃすこ
2019/02/24 23:48:58




ふふふ…これですよねぇ。このゲームの醍醐味は。この中に裏切り者がいる。約束の税金を納めずあまつさえ嘘をつき しらばっくれている者が
ancb00319




自分は真面目に納税したのにこんなことが許されるの?その挙句負けるって?信じられない、許せない、不公平感…これぞ公共財ゲームの本質
ancb00320




不公平を感じたとき人は隣人すら信じられなくなる。さぁあなたたちはこの不公平に向き合い それでもなお信じ合うことができますか?
ancb00333
 @gorimuchu67r
公平さを欠いた者への疑心暗鬼
2019/02/24 23:49:20
 @Mac_hurry_G_hen
ひええ、鬼畜ゲームや
2019/02/24 23:49:31
 @karozzo
楽しそうですねぇ
2019/02/24 23:49:25




なぜこのギャンブルを選ばれたのですか?
ancb00336




このゲームが選挙戦そのものの縮図だからだ。己の目的を果たすために相手と手を組み、同時にいかに出し抜くかを考える
ancb00337




零、この場にいる者の中で最も嘘に塗れているのは誰だと思う?
私にはお答え致しかねます
ancb00339
 @green_towel26
真面目に納税したヤツがバカを見るゲームか
2019/02/24 23:50:25
 @Mac_hurry_G_hen
選挙の適性を測ってるのね
2019/02/24 23:49:56
 @56ztrMD9fYTxb13
これ見てる方が面白いギャンブルでは?
2019/02/24 23:49:34




よろしいですか?今この場で裏切り者を特定することはできません。であれば裏切りそのものを防ぐしかない
ancb00342




私に考えがあります。どなたか紙とペンをお持ちではないですか?
あ、私持ってます
ancb00344
 @LtdExpMusashi
裏切りそのものを防ぐ
2019/02/24 23:50:02
 @soryu02
脱税すんじゃねえぞ…
2019/02/24 23:50:27




なんだこりゃ?
それぞれの紙には1~5のいずれかの数字を書いておきました。皆さんここから1枚取っていただいて その数の通りに税金を納めてください
なんだそれは?何の意味がある?
ancb00348




あ、なるほど!そういうことですか!
ancb00350
 @towilly1
なるほどわからん
2019/02/24 23:50:57
 @yauichi
どういうことだよ
2019/02/24 23:50:26




例えば全員が紙に書かれた数字の枚数を税金ボックスに入れたとして、裏切り者が1枚も税金を納めなかった場合 足りなくなった枚数で裏切り者を推測できる!
ancb00352




その通りです!これでも1枚や2枚脱税される恐れはありますが大きな裏切りは防げるはずです
ancb00362
 @haruonsphereR3
税金の枚数を指定して払わなかった人が特定される仕組みか
2019/02/24 23:51:00
 @prprkskmpsy
はえ〜すっごい頭いい……
2019/02/24 23:50:52
 @5l45y19MsIB5QGX
でも誰かを陥れることもできるね
2019/02/24 23:51:00




はーい 第2ターン全行程終了ですぅー!結果発表とまいりましょう!
ancb00363




さーてどんな結果になってるかねぇ?
賭ケグルイ×× 7話 感想 036
 @ACL_Phantom
面白くなってきたw
2019/02/24 23:51:35
 @seki_sh
さてどうなる?
2019/02/24 23:51:04




皆様5人の納税額は13枚でしたー!配分は切り上げで1人6枚ですぅー!
ancb00368




13…枚…?
ancb00369
 @NebukiN086
めっちゃ少なくない!?
2019/02/24 23:51:41
 @thisnoeda
全然足りないやんけ…
2019/02/24 23:51:19




ゆ、夢子先輩これは…
ancb00370




うーん驚きました。私は21枚になるように書いたつもりなんですが
ancb00371
 @ALEX_utopia
なにやってんでい!
2019/02/24 23:51:39
 @towilly1
みんな裏切ってんじゃねーの?
2019/02/24 23:51:19




み、皆さん紙を見せてください!
ancb00373




あ?
ancb00374




合計21枚に対して納税されたのは13枚。ということは…
賭ケグルイ×× 7話 感想 037




裏切り者が増えてるってことじゃないですか!?少なくとも2人が私財ボックスに入れないと13枚になんてならない!
ancb00376
 @yauichi
裏切り者が増えてるwww
2019/02/24 23:51:31
 @NebukiN086
8枚も足りないぞ!!!
2019/02/24 23:51:57
 @5l45y19MsIB5QGX
誰が演技してるん…
2019/02/24 23:52:09




何やってるんですか!このギャンブルはみんなで協力しないと絶対負けるのに!
ancb00379




おい、お前はこれを想定してたのか?2人以上が裏切るって状況をよ
ancb00381




えぇ もちろん
ancb00382
 @kokonosoken
ピキピキwwww
2019/02/24 23:52:13
 @kikurage_modoki
近い近い
2019/02/24 23:51:44




紙での指示はいわば撒き餌。餌に食い付いて大きく跳ねてくれた方がどこにいるか分かりやすいでしょ?
テメェを信じて言う通りにしてやったんだぜ。俺を騙したのか?
賭ケグルイ×× 7話 感想 038




真実を明かすためです。現に今裏切り者が複数人いると分かりましたよね?
ancb00386
 @seki_sh
想定の範疇
2019/02/24 23:52:09
 @mine_9th
夢子はどこまで見えてんだw
2019/02/24 23:51:54




あぁそうかよ。よーく分かったぜ テメェが嘘をつくってことがな
ancb00388




正直者がバカを見る!こんな不公平があっていいのかよ!
ancb00389




テメェみてぇな嘘つきはいちゃいけねぇんだよ!
ancb00390
 @LtdExpMusashi
落とし前つけてもらおうじゃねえか
2019/02/24 23:52:25
 @kokonosoken
意外と正直者な茨くんw
2019/02/24 23:52:23
 @70_Road
イライラでワロタ
2019/02/24 23:52:24




落ち着け茨。蛇喰夢子の言いたいことはこうだろう。2人の裏切り者は協力している
ancb00393




はぁ?
すでに裏切り者が出ている状況でさらに裏切るのは賢明ではない。全体の銀貨が減り 全員負けの危険が増すからだ
ancb00394




しかし協力しているなら話は別。しかるべき時に裏切り しかるべき時に納税することで 全体の銀貨の数を適切に操れる
賭ケグルイ×× 7話 感想 039




裏切り者が複数人いる現状。私たちがさらに裏切ることは難しい。これは裏切り者にとってほとんど必勝の策。対抗するには追放を盾にするしかない
ancb00396
 @kokonosoken
おっ、今の景色良いですね
2019/02/24 23:52:47
 @5l45y19MsIB5QGX
シャツばっつぱつですねミラさん
2019/02/24 23:52:54
 @soryu02
ボタンとボタンの間が気になって話が…
2019/02/24 23:52:56
 @Mac_hurry_G_hen
その胸の隙間はなんやねん
2019/02/24 23:52:38




だったら裏切り者はあなたたち何じゃないですか!?協力するには信頼が不可欠。同じ一族であるあなたたちが一番怪しいんですよ!
ancb00401




協力なんていつすんだよ。ギャンブルの内容はここに来て初めて知ったんだぜ?
ancb00402




本当に初めてなんですかねぇ?等々喰さんと予め口裏を合わせてたんじゃないですか?
ancb00403




定楽乃とだぁ?んなことこの俺がするかよ!
ancb00404
 @LtdExpMusashi
協力するには信頼が不可欠
2019/02/24 23:53:11
 @5l45y19MsIB5QGX
それを言ったらそれぞれ組めそう
2019/02/24 23:53:25
 @Jpkyu9
疑いすぎたらキリがないと思うが…
2019/02/24 23:53:29




かくて会議は踊る。可能性は上げればキリがない。今必要なのは決断なのに 不公平感に支配された彼らは人を責めるばかりでそのことに気付かない
ancb00406




これこそ社会。さぁもっともっと迷走を見せてください
ancb00408
 @towilly1
みゃー姉オルタ
2019/02/24 23:53:40
 @y_s_n_or
こっちは楽しんでる
2019/02/24 23:53:43
 @Jpkyu9
賭けの域を超えてるなこの討論…
2019/02/24 23:53:57




あぁもういいです!話にならない!
ancb00409




豆生田先輩 何か意見はないんですか!?あなたならきっと…!
いい加減うるさいぞ皇、俺に構うな
ancb00411
 @NebukiN086
豆生田に期待する伊月ちゃん
2019/02/24 23:54:37




……
ancb00413
 @kab_studio
しゅん……
2019/02/24 23:54:01
 @icchan_s
ギスギスしてきたなぁ…
2019/02/24 23:54:03




だが客観的な意見を言ってやろう。状況から判断して裏切り者は…
ancb00417
 @VeryHurst
豆生田さんが意見を
2019/02/24 23:54:03
 @pero_fealer
誰がって分かるの?
2019/02/24 23:54:41
 @half_tempa
金田一かな?w
2019/02/24 23:54:44




ancb00427




蛇喰夢子だ
ancb00428
 @nida_001
犯人は…お前だ!
2019/02/24 23:54:22
 @Goal_Is_soul
な、なんだってー!(棒)
2019/02/24 23:54:39
 @gazeru0116
夢子さんこっわwww
2019/02/24 23:54:34




ancb00429
 @Jpkyu9
クッソきになるとこで終わった…
2019/02/24 23:54:36
 @ALEX_utopia
これは仕返しだなぁ…
2019/02/24 23:54:25
 @VeryHurst
まあ、やりそうではあるが
2019/02/24 23:54:42




ancb00440
 @mine_9th
最高の引きだったな
2019/02/24 23:55:53
 @sumo_2nd
続きが気になりますねぇ
2019/02/24 23:55:24
 @Ki_no_hako
夢子だったらマジで面白いな
2019/02/24 23:54:40
 @darakou
裏切らなかったことがない女だぞ
2019/02/24 23:55:21
 @cocoonP
さっきの良心の呵責の話も伏線だろうしなあ
2019/02/24 23:55:13
 @kuoms_18
×喰さんが夢子ちゃんにめちゃくちゃキレてたけど、どんな過去があったんだろ…?ちゃんと明かされるのかな?
2019/02/24 23:56:28
 @elizaveta_dqx
次回で決着つきそう
2019/02/24 23:57:25

みんなの感想

698: ななしさん 2019/02/24(日) 23:59:16.04 ID:zmuoG8ix.net
マニューダ先輩恨んでるのか?




682: ななしさん 2019/02/24(日) 07:29:35.82 ID:Yiq8heve.net
白髪になった杉田にまだ出番あったとは




507: ななしさん 2019/02/20(水) 08:24:32.33 ID:cjs/ZAHh.net
皇は豆が好きなの?恋愛感情とは違う何か?




522: ななしさん 2019/02/20(水) 16:42:29.67 ID:A7M/s5a2.net
>>507
原作読んでないから知らんけど好きだと思って見てたよ。だから夢子も賭けた豆の人生を皇に託したんだと思ってた
そうじゃなきゃ甲斐甲斐しく面倒見ないでしょ




552: ななしさん 2019/02/20(水) 21:21:00.90 ID:Js7YFXHY.net
こいつら遊んでばっかで全然勉強してないな




553: ななしさん 2019/02/20(水) 21:22:25.00 ID:enAzCMlD.net
将来人を使役する側に必要なのは勝負運と度胸という名目で放課後に賭場が開かれる学校だからな。




509: ななしさん 2019/02/20(水) 09:10:16.87 ID:LNRx9MSZ.net
公共財はゲーム性あって好き




559: ななしさん 2019/02/20(水) 23:15:16.88 ID:Y6ZjYH8f.net
ルールが全く理解出来ない




560: ななしさん 2019/02/20(水) 23:18:48.51 ID:p59JAJv/.net
>>559
ライブ感でOK




719: ななしさん 2019/02/25(月) 11:33:17.49 ID:22XM25XE.net
誰も税金納めなかったら終了?




745: ななしさん 2019/02/25(月) 23:02:09.57 ID:4kMz+fQY.net
公共財ゲーム今見たんだけどこれ結局自分の資金に5枚全ツッパ安定なただの度胸試しゲームじゃないの?




747: ななしさん 2019/02/25(月) 23:11:16.40 ID:5QKMDIKY.net
>>745
1位の人には胴元の100票進呈やで
最初に夢子がカマかけて確認したとおりみんな死なない程度に足を引っ張り合う裏切りのゲーム




751: ななしさん 2019/02/25(月) 23:19:08.96 ID:4kMz+fQY.net
>>747
資金に5枚入れとけば一位とれるのは間違いないんじゃないのかな
ゲーム内に裏切り者特定するための情報が皆無な以上
今回みたいに全員納税提案があったときはなおさら全ツッパ安定だろうし




753: ななしさん 2019/02/25(月) 23:29:30.26 ID:5QKMDIKY.net
>>751
ちょっと枚数合わないだけで大騒ぎじゃん。そんな事したら速攻追放されて終わりでは




754: ななしさん 2019/02/25(月) 23:35:34.74 ID:4kMz+fQY.net
>>753
あのルールでどうやったら裏切り者特定できるのかがわからん
そもそも夢子の提案も数字書いた人間は情報アドバンテージでかすぎるし全員納得しな理由も正直理解できてない




581: ななしさん 2019/02/21(木) 07:19:30.44 ID:yJKaTnT3.net
途中で怪しい奴を排除する展開はありえるだろ
裏切ってる張本人が舌先三寸で無関係の人間に罪を着せて追放すれば勝ち確定だしね




582: ななしさん 2019/02/21(木) 08:06:00.88 ID:hir+WA6O.net
裏切り者視点だとそうなるってことは裏切ってないプレイヤーからすると軽々しく使えない
しかも複数名裏切ってるのが確定してるから怪しい1人追放するだけじゃ意味がないし




673: ななしさん 2019/02/23(土) 22:35:38.36 ID:D+iIyCdE.net
5枚を私財ボックスと税金ボックスどちらに何枚入れるかは自由なんだから、最初のターンで5枚足りない→この中にひとり1枚たりとも税金を払わなかった裏切り者がいるっていう夢子の台詞もおかしくないか




675: ななしさん 2019/02/24(日) 00:03:05.26 ID:MJpeg/t9.net
>>673
全員が全員5枚入れたことを主張してそれを可能な限り信じるとすれば裏切り者は1人だろ
この時点でそれ以上に話をややこしくするメリットがない




674: ななしさん 2019/02/23(土) 23:56:46.13 ID:wT1V5fpB.net
税金ボックスに5枚入れた人 他の4人全員怪しい
私財ボックスに1-4枚入れた人 自分の他にも裏切り者がいる
私財ボックスに5枚入れた人 自分以外は白
こんな感じかな




つぶやきボタン…



まさか選挙戦絡みで豆生田先輩が出てくるとは思わなかったね
本人は生徒会選挙なんかどうでもよくて やる気もないみたいだけど
夢子は何の意図があって今回のギャンブルに豆生田先輩を呼んだんだろうね?
以前のギャンブルの結果を踏まえると敵に回ってもおかしくない気もする…
夢子としては楽しくギャンブルできるなら誰でもいいのかな?

にしても公共財ゲームはちょっとルールがややこしかったような…
簡単にいえば「私財のボックスに多く入れられたら勝ち」ってことらしい
でも全員が税金ボックスに入れれば1ターンで1人10枚、5ターンで50枚
票没収回避の40枚はハードル高いけど協力し合えば越えられる壁ではある
ただ勝ち抜けるには私財ボックスにも入れなきゃならないし…
協力しながらも裏切りが必要になってくるのがこのゲームの面白いところかな
それに一定の税金を確保しつつ私財にも入れるバランスも重要な要素っぽい
だからこそ裏切り者同士の協力って話が出てきたんだろうけど果たして…
もし協力してるとしたらどうやって意思疎通を図ってるかも気になるね
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1549512065/
賭ケグルイ×× 7話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 裏切ってそうなのは…
1…夢子
2…伊月
3…豆生田
4…
5…ミラスラーヴァ
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト
>>@kakegurui_anime
ハッシュタグ: #賭ケグルイ

関連商品

「賭ケグルイ××」BD-BOX上巻 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2019-05-17)
「賭ケグルイ××」BD-BOX下巻 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2019-06-28)
賭ケグルイ(10) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら 尚村透
スクウェア・エニックス (2018-08-22)

コメント…賭ケグルイについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:20
    • ID:.DhVRSIU0 >>返信コメ

    • おせーよデブ🖕👎🖕🖕👎🖕🖕🖕👎🖕🖕👎🤬
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:21
    • ID:.DhVRSIU0 >>返信コメ

    • ネバネバもはよまとめろks😡🤬🤬🤬😡🤬
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:25
    • ID:BB4F6IGc0 >>返信コメ

    • 今更だけどEDクレの字体って同じエイベ作品なガリエアの
      それとおんなじやな(でも制作スタジオは違うんだっけか)
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:30
    • ID:BCAfcyD.0 >>返信コメ

    • おまえイラっとする声だなって
      上田さん こういう役適任しすぎ!上手!!
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:33
    • ID:DSiNhSN.0 >>返信コメ

    • ルールが分からんと面白くないな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:33
    • ID:hWSTrEYT0 >>返信コメ

    • んん?
      5人×5枚で25枚になる計算ってだけなんだから
      20枚しかない=1人だけが5枚とも入れてないって判断するのはおかしくない?
      全員が1枚ずつ保険かけてちょろまかしたってのもありうるでしょ
      こんな初期段階で目くじら立てる意味がよく分からん

      まあそんなことより、いちいち胸を強調したポーズをとってくださる
      ミラ様の美しさ&素晴らしさにしか気が向かないけどな!
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:33
    • ID:nq9T9Qjd0 >>返信コメ

    • 伊月ちゃん豆生田先輩大好きすぎて可愛いなホント
      次回は豆生田楓大復活が見れるかな?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:35
    • ID:RKKCZJ4M0 >>返信コメ

    • 人生計画を口で割いたのって、両手じゃ指に力が入らないからだと思ったけどただの演出なのかな
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:36
    • ID:BCAfcyD.0 >>返信コメ

    • >税金払おうぜ
      それアマゾンに言って
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:38
    • ID:xmcakBtn0 >>返信コメ

    • つまり…どういうことだってばよ?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 02:52
    • ID:nq9T9Qjd0 >>返信コメ

    • 常に5枚全部を自分の私財にすると確実に1位にはなれる
      しかしそれを全員が行った場合5ターンしかないので1人25枚しか手に入れられず目標の40枚に届かない
      全員が5枚全部を納税すると1ターンで25枚が倍になり50枚、配分されて1人あたり10枚
      5ターンで50枚になり目標達成だが全員1位だと26票しか得られず2位になるより貰える票が少ない
      出来るだけ多く銀貨を私財にしたいがやりすぎるとバレて追放の恐れがある

      基本ルールはこんなもんか
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 03:12
    • ID:nq9T9Qjd0 >>返信コメ

    • このゲームを完全にコントロールする方法が1つ見つかったわ
      1ターン目が始まる前に1人追放すれば残り4人でゲームを進めるしかなくなる
      すると全員が全ての銀貨を納税しないと40枚に届かないから全員死ぬ
      これで4人が1位になれる

      …と思ったが端数が切り上げだから「1枚くすねたろ」的なので崩壊する未来しか見えんわ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 03:17
    • ID:0au3s3Hh0 >>返信コメ

    • 普通に考えたら豆生田か喰家の二人が裏切り者で無実の夢子がどうやって切り抜けるかって展開になるんだろうけど
      夢子の場合真っ先に裏切ってそうなのがw
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 03:20
    • ID:XqZSP.KH0 >>返信コメ

    • 未読だから中身ないかもだけど2回目の投票はもし全員数通りに入れてるなら13になるのは5・5・3か4・4・5しかないから

      3の人は自分が入れたなら4の2人、入れてないなら自分と5の1人

      4の人は入れたなら3の1人は確定で5のどちらか、入れてないなら4の2人

      が裏切り者として分かるはずだよね?
      あ、裏切り者が組んでるなら数ごまかしてるからわからない…?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 03:24
    • ID:XqZSP.KH0 >>返信コメ

    • ※14だけど裏切り者が一枚も入れてないとは限らないから意味ないね
      長文書いてすみませんでした
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 03:31
    • ID:9vY.ppID0 >>返信コメ

    • 持分が没収されないように40枚を目指しながらも取り分を増やすためには、
      何処かで必ず自分の財布にプールする必要があるわけだが、自分が追放されないレベルでそれをいつどの程度突っ込むかが読み合いになるとこなんすね。

      1回目に20枚しかなかったけど、1人が5枚私財にプールしてるか、全員が1枚ずつプールしてるかわからないので、裏切ったのは誰だってブチ切れてるフリをして合議を明後日の方向に荒らしている可能性も考えられると。
      中々面白いです。

      それにしても骨喰さん、デカいですね。ブラウスぱつぱつじゃないっすか・・・
      あと、バツさんが激昂してた時、夢子の姉イメージが流れたけど、案外近しい人なんですかね・・・
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 03:33
    • ID:Tx9TB6020 >>返信コメ

    • 茨が顔と態度に似合わずめっちゃ真面目な正直者で笑うわ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 03:35
    • ID:gtIAOQOx0 >>返信コメ

    • ここの投票の今現在、茨が0票で草w
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 04:00
    • ID:SBW9yUAv0 >>返信コメ

    • この時の態度からは信じられない性格・性質の茨くん
      嫌いじゃないよ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 04:05
    • ID:GxqTGLdj0 >>返信コメ

    • 夢子は最初から全部私財に入れてるんでしょ
      後は紙の数字で3人を裏切りさせた

      このゲームは心理戦だからコインをどこにいれようが問題ないと思う
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 04:27
    • ID:UVrOUnzN0 >>返信コメ

    • ギャンブル物はルールが重要という観点で見ると
      ・追放されたプレイヤーはギャンブルから「除外」され
      という微妙な表現が気になる。うがち過ぎかな。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 04:39
    • ID:mWSWAejR0 >>返信コメ

    • 最も嘘にまみれているのは誰かって質問は結末知ってると意味深に聞こえるな
      視聴者に向けた質問でもあるね
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 04:45
    • ID:.kq66ZLF0 >>返信コメ

    • >>6
      みんなの感想の674を見よう
      一応自分以外の何人かがほんのりちょろまかしたという可能性もあるが
      それが-5枚のピタリ賞になる確率はあんまり高くない
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 04:47
    • ID:IAzE2Mdq0 >>返信コメ

    • >>11
      それプラス、所持40枚を越えないと「クリア」扱いにならない
      負けということになっちゃう
      これ重要だよね

      枚数によっては全員クリアもありえるし
      全員負けということもありえる
      全員40枚未満だとあの車椅子ちゃんに没収される
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 04:53
    • ID:EQiVjzRv0 >>返信コメ

    • >>12
      切り上げだから云々以前に、その「最初に追放される一人どうやって決めるの?」問題もあるけどな
      とりあえず言い出しっぺが追放されるの呑めよとかになりそう
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 04:55
    • ID:EQiVjzRv0 >>返信コメ

    • どっちかってーと、賭ケグルイよりもライアーゲームあたりでやってそうな内容だよなーってのは、原作読んでた頃から思ってました
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 05:24
    • ID:A5BCX6Co0 >>返信コメ

    • >>1 >>2みたいな奴に言う例え話を考えてたんだけど要するにこういうことだ。

      ボランティアで毎日ゴミ拾いをしているおじいさんがいる。

      ある日、雨が降っている日にそれを休んだ。

      お前「何サボってんだよ」

      まじでクソ。よく見かけるけど同一人物か?
      こんな非常識な奴が何人もいるとか思いたくないな。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 05:27
    • ID:A5BCX6Co0 >>返信コメ

    • >>27
      厳密にいえばアフィの収入が少なからずあるわけだからボランティアではないけど
      こいつが金払ってる訳ではないので同じこと。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 05:31
    • ID:vtx4zZMe0 >>返信コメ

    • 税金なんて他者に払わせて自分は払わないのが勝ちだって言う
      社会の真実を良く表したゲームだ
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 05:50
    • ID:u3LGw7C60 >>返信コメ

    • 人間性を計るというような名目で議論が肝のように描かれてるけどゲームの勝敗関していまいち有意義に感じないと言うか、ゲーム性としては前のエピソードの変則ブラックジャックに近いように感じる
      違和感としては全員が全額納税する前提のような形で話が進んでること、1ターンに8枚納めれば全滅は回避できる計算で初手20枚も入ったのに王道先輩以外の4人の反応がやや大げさに感じること
      じゃあそういう体で話を進めてるのは誰かっつったら夢子なわけで、先輩の判断は合理的に思える
      この後先輩がどう動くのか、今回自分が感じたものをどう裏切ってくれるのか期待
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 05:55
    • ID:nq9T9Qjd0 >>返信コメ

    • >>29
      見方を変えればキッチリ税金を払って他者の為にも動ける人間がいないと全員破滅するっていう
      人々の善意がなくては回らない、これもまた社会の真実だよね
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 06:27
    • ID:spgyTbSm0 >>返信コメ

    • >>30
      あ、ずっとルール勘違いして見てた。長文で恥ずかしい
      毎ターン20枚収められれば40枚には届く?けど2ターン目で大幅に減って皆焦ってると
      でも追放して納税の頭数が減れば1枚の重みも増えるし良いことばかりじゃなさそうだけど
      でも議論したって納税額が決められるわけじゃないしうーんって感じ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 06:51
    • ID:vVOrnE3L0 >>返信コメ

    • ルールは割と単純なんだけど、勝ち方を考えると凄く複雑でさっぱり
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 06:55
    • ID:BtYXiz6T0 >>返信コメ

    • この作品夢子が負けることも普通にありえるから楽しいよな
    • 35. デッドプール
    • 2019年02月26日 07:00
    • ID:ztRTpUD00 >>返信コメ

    • ついに本性を現したな、×喰零。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:01
    • ID:DpW6.Ofz0 >>返信コメ

    • ミラスラーヴァさんにあれこれされたい
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:02
    • ID:YzV4.ovR0 >>返信コメ

    • このゲームって裏切り者を特定するのは困難だけど、合議の際にたまたま何となくで3人の同意が得られて自分が追放されたらそこでアウトだから口車で誘導なんて恐ろしくて出来ない。
      下手な事言って「こいつグチグチ五月蝿いから追放しようぜ」って流れに万が一にでもなったら…と考えると口車なんてあやふやな才覚に頼るのは下策。
      周囲に合わせて疑われない程度に煽って合議を空転させるのが裏切り者にとってはベストな展開なので、結局今回のような中身の無い煽り合いにしかならない。
      でも、裏切り者の存在に他参加者がキレて自爆戦術を取ったらてらのが一人勝ちという展開もあり得る。そういう意味では胴元にも旨味があるよく出来たゲームだと思う。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:02
    • ID:8l.Zlli30 >>返信コメ

    • ここまで、ギャンブルのルール全く解らないから、こいつらが何を言ってるのか理解できてないからライブ感で観てるけども。
      零さんがキレたところ、真っ先にエド兄さんが頭に浮かんできたw
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:09
    • ID:NX8DkQ.p0 >>返信コメ

    • ミラノの手袋からはみ出した手のひらがハミケツみたいで好き
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:10
    • ID:WIo4SL450 >>返信コメ

    • ライアーゲームでやってたような
      あっちは仲間意識高い主役だったが
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:14
    • ID:dSbRrM4Y0 >>返信コメ

    • 人狼ゲームかな?
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:17
    • ID:36BoYGIQ0 >>返信コメ

    • 茨くんただのイキりヤンキーだと思ったらかなり頭回りそうだし比較的まともな人間だから好きだわ
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:18
    • ID:BtYXiz6T0 >>返信コメ

    • >>40
      もともと公共財ゲームってのは存在するのよ
      「より大きな善」のために人がどのくらい犠牲を払うかを調べられるらしいよ?よくわからんけど
      囚人ゲームみたいなもん(AとBが捕まってて両方自白したら懲役○年、片方だけ自白したら自白したほうは減刑で黙秘したほうは罪が重くなる、両方黙秘なら両方無罪とかそんなやつ)


      しかしこのゲームがあんな結末になるなんて今の我々は予想もしていなかったのです
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:22
    • ID:kq9IDFml0 >>返信コメ

    • 社会的ジレンマってやつかな

      茨くんは細谷さんが得意とする「一見不良みたいで強面だけど実はいいやつ」なの?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:25
    • ID:Ekab.adl0 >>返信コメ

    • 枚数の増減は可能だし
      2ターン目に税金13枚になる3人の組み合わせが正直者ともいえないから難しいな
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:41
    • ID:UzTIQdS30 >>返信コメ

    • ルールが分かりにくいんじゃぁ…
      着ぐるみちゃんがみんな可愛いんじゃぁ…
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:41
    • ID:xRdOL13i0 >>返信コメ

    • 茨の首の飾りが、首をはねられて接合したみたいで気になって仕方がない
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 07:48
    • ID:LHt9dx6L0 >>返信コメ

    • パツパツのシャツの隙間から肌が見えてが…ミラさん着けてない?
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:01
    • ID:TD7hW4LE0 >>返信コメ

    • >>6
      確かに全員1枚ずつちょろまかした可能性はある
      だが、もし自分は1枚もちょろまかしてないとすればどう考える?
      残りの4人で5枚、そのパターンは
      (0,0,0,5) (0,0,1,4) (0,0,2,3) (0,1,1,3) (0,1,2,2) (1,1,1,2)
      1ターン目で既に1~2人抜けだした奴がいるということ。
      そいつに追いつくためにはそいつより多くちょろまかすしかないが
      すでに裏切り者がいる以上、これ以上私財BOXに入れると最低クリア条件の「40枚」に届かない可能性が高い
      1位の奴に勝つにはしかるべきタイミングで「追放」するしかない
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:02
    • ID:zUVNLL4N0 >>返信コメ

    • 夢子が良心の呵責は感じてないにせよ、豆生田を壊した責任を感じたんで、復活させるために今回ギャンブルに誘ったんだと思ってる
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:12
    • ID:t3DjnViP0 >>返信コメ

    • 立会人の宇留瑠美亜が一緒に部屋出たらだめでしょ
      残ったメンツがなんかやってる可能性あるし
      税金ボックスの銀貨も、参加者の前で開封しないと
      立会人が操作してる可能性が出てくるじゃん
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:16
    • ID:9up0LgGl0 >>返信コメ

    • >>17
      「正直者が馬鹿を見る」
      茨の言う通りだが裏をかかなきゃ勝ち残れない
      現実ではそんなズルは絶対に許せないがそれを狡いと言うか賢いと言うかは別問題
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:17
    • ID:lPXikQYS0 >>返信コメ

    • >>29
      公共財ゲームを知ると脱税をする人間がいる訳が分かる
      リスクを伴っても懐が温かいまま旨味を味わえるんだから
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:18
    • ID:Jry9SIiF0 >>返信コメ

    • うそを付いてる味だぜ!
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:25
    • ID:MBgWeIc10 >>返信コメ

    • >>27
      何か凄く憤慨してるのはわかるけどわざわざ例えなくても誰だってわかるし
      上手に例えようが何をしようがこの手の書き込みはなくならないから無意味だよ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:31
    • ID:37mYnPGf0 >>返信コメ

    • >>35
      本性より感情だと思う
      これまでは一族に忠実な使用人だけだった
      その根源が夢子の姉だとは思わなかったが
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:32
    • ID:IPO0aXp10 >>返信コメ

    • あー原作読んだときは気づかなかったけど、しれっと伏線というかヒントが仕込んであるんだな。上手いなあ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:33
    • ID:xRdOL13i0 >>返信コメ

    • 今回の選管の子が思いっきりダウナーでギャンブルに集中できないw
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:35
    • ID:xmcakBtn0 >>返信コメ

    • 「これでも1枚や2枚脱税される恐れはありますが大きな裏切りは防げるはずです」
      「ウソだろ蛇喰!?」
      「ええウソです。ですがどうやら裏切り者は複数人見つかったみてーです」
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:48
    • ID:.mIZ7oF90 >>返信コメ

    • >> @kikurage_modoki
      >>なぜ口で破く
      2
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:48
    • ID:KP772Si70 >>返信コメ

    • >>27
      そもそも賭ケグルイは今回地域によって放送時間がほぼ丸一週間ずれてるわけだから管理人さんがまとめる時期的に多分一番遅い放送をみてるだけ
      だからその例えをするなら「雨が降ったから休んだ」じゃなくて「他の地域のボランティアとは違う日にちに行われた」のを知らずにサボったと言いがかりをつけてるって話
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:48
    • ID:D2ZDGLbO0 >>返信コメ

    • ※55
      キミの存在も又無意味である事に気付けよw
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 08:57
    • ID:4keUG.0p0 >>返信コメ

    • この税金ゲーム、ドキドキしてきたひさし振りに顔芸ゲームじゃない感じ良いな。ぴりぴりしてるわ~
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:02
    • ID:mhy.NVrT0 >>返信コメ

    • 声優さんはよく知らないけど
      定楽乃の声の人、すごみがあってぴったりで好き
      高校生の声じゃないけども

      この話、原作読んだけど伊月ちゃんが良いのよー
      次回が楽しみ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:28
    • ID:tLEQOJ8F0 >>返信コメ

    • 8枚足りないってことは44か35の組み合わせしかないから
      ヤンキーと夢子ペアか、ロシア系っぽいねーちゃんと杉田か爪剥がしねーちゃんのどっちかペアの3通りしかないやん。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:32
    • ID:GWwHUYme0 >>返信コメ

    • 何か物足りないと思ったら、みんなのヒロイン鈴井君がいないではないか
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:33
    • ID:sq..xuk30 >>返信コメ

    • 今回のゲーム、ライアーゲームみたいだから思ったけど、本当に1人が操れる投票は5票までなのか
      ライアーだと、裏切り者2人以上ならば入れずに後のターンの裏切り同盟者に渡して票の操作とかの作戦とかやりそう
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:35
    • ID:cLLOLZDD0 >>返信コメ

    • なんだろうこの豆伊月のラブラブ予感回は。伊月が豆のやる気を起こさせようと躍起で×喰の「破滅させた相手…」のくだり、裏切者複数で最後の豆発言ってことは裏切者この二人で確定じゃないか。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:45
    • ID:xIqZS8LR0 >>返信コメ

    • >>47
      ゾンビィバレしとるじゃろがいっ!ちゃんと隠せ、こんボケー!!
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:47
    • ID:MIdDAkO50 >>返信コメ

    • ・ギャンブルやろうと言い出したのは夢子
      ・豆は夢子が呼んだ
      ・豆が来ることを伊月は知らなかった
      ・伊月は紙とペンを持っていた
      ・茨は多分嘘をつけないキャラ
      ・投票順は伊月→骨→夢子→茨→豆
      この辺りが判断材料か…?
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:48
    • ID:ZboqkVrF0 >>返信コメ

    • ライアーゲームのりんご回思い出した人ほかにもおる?
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:51
    • ID:Yi1pt3hN0 >>返信コメ

    • >>8
      賭けグルイだから実は演出かもって思ってしまうあるある(とはいえ演出かも)
      包帯でギチギチに巻いていればもしかしたら力を込めれるのかもしれないけど日が経っているとはいえ痛そう
      手が万全でも伊月の体格じゃ製本された物を手で破くのは難しそうだけども
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:54
    • ID:Lh2qtZwi0 >>返信コメ

    • 観ててなんか不安になると思ったらアレだ、鈴井君がいないからだ。
      油断してるとすぐ顔芸するキャラばかりが画面を占有してるし、夢子の狂いっぷりを少しでも和らげるキャラもいないし。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:57
    • ID:OaKloraQ0 >>返信コメ

    • >>73
      強いて言えば皇ちゃんが視聴者視点に近い振る舞いをしてるけど今のところ豆に構ってばっかりだからね
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:57
    • ID:.mIZ7oF90 >>返信コメ

    • 皇が人生計画書を口で破ったのは、爪を剥がした後で回復中なので手に力が入らないからなんだろうな
      あの林檎も力の入らない手で泣きながら剥いたんじゃないかな
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:57
    • ID:uyignNM70 >>返信コメ

    • >>65
      つまり、誰しもが裏切り者の可能性があるってことやで。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 09:58
    • ID:RDhRDXMc0 >>返信コメ

    • このゲームなんとなくカイジのEカードっぽいね、5ターンの中でいつ仕掛けて相手を出し抜くかの駆け引き。
      40枚クリアには最低3回は全員が全額納税しないといけないから最早残り3ターンどう足掻こうが裏切られた人は敗北確定だね。
      足の引っ張り合いと言う意味では敗北者は嫌がらせとして残りターン全額私財にして全員アウトにする悪魔的事も出来るけど。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 10:03
    • ID:aOBkgXId0 >>返信コメ

    • 骨喰はどんな拷問する気だったんだ..
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 10:09
    • ID:7vuSK.fM0 >>返信コメ

    • >>29
      税金払ってない事が周囲にばれると社会に居られなくなるって所もね
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 10:14
    • ID:wR.lE.L90 >>返信コメ

    • 40枚越えないと票を没収されるので最初はみんな納税しようとするのが普通だと思う。
      (初手でちょろまかすと疑心暗鬼で全員私財にいれる様になるため、全滅の可能性が高くなるから)
      あと夢子の作戦は犯人を炙り出すための作戦じゃなくて多少なりとも納税させるための作戦だよね。
      (全額私財に入れ、自分以外がちゃんと納税していると自分の数字の枚数通り足りなくなるため。それを避けるため1,2枚は納税するようになる)
      逆に例えば今回3枚足りなくても、3が書かれているミラを即刻追放したかというと、しないで二回目三回目もミラの数字通りに足りなかったら追放にしようっていう作戦だったと思う
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 10:26
    • ID:y8zMlbhu0 >>返信コメ

    • >>72
      リンゴ剥いた時点で指に血がにじんでたからな…
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 10:32
    • ID:y8zMlbhu0 >>返信コメ

    • >>47
      オマケ漫画で毒盛る人に「名前を意識しての茨のアクセサリーがダサイ」とか言われちゃってましたね
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 10:37
    • ID:y8zMlbhu0 >>返信コメ

    • >>78
      多分素手だからほっぺたつねったり指折ったり爪剥いだりじゃね?
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 10:41
    • ID:A3b.x16.0 >>返信コメ

    • 実は、定楽乃と夢子のギャンブルで、何人40枚獲得できるかとか、夢子が追放されるかみたいなギャンブルで、他の四人は行きがけの駄賃で票毟っとくか?的な勝負なのかな?。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 10:42
    • ID:aOBkgXId0 >>返信コメ

    • 全員定楽乃の掌の上で転がされてる気がする。
      ところで、夢子は1~5の数字を書いたって言ってたけど、3,4、4,5,5って紙に書いてるのはセリフミス?
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 10:52
    • ID:eRmtnmDT0 >>返信コメ

    • まとめ読んで完全に理解した
      面白いわ
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 11:01
    • ID:9rr.BPBz0 >>返信コメ

    • この話終われば1期でしそこねた塔の話もするんだよな
      多分その間に✗喰が動くんだと思う
      アニオリで夢子が最後に戦うのが✗喰なのは予想できる
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 11:19
    • ID:cUmEpvLq0 >>返信コメ

    • >>87
      アニオリキャラだからラスボスなのはまぁ想像に難しくないよね
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 11:26
    • ID:LCpNgZY.0 >>返信コメ

    • >>85
      あれは1~5の数字を5人にそれぞれ割り振ったって意味じゃなくて最大で5という数の中から適当に書いたって意味じゃないかな。

      全員1って書いてあるかもしれないし全員5って書いてあるかもしれない

      つまり、そういうことさ。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 11:30
    • ID:Yi1pt3hN0 >>返信コメ

    • 胴元と組んでわざと全員40枚以下にさせるのが必勝の1つかな?
      胴元が信用出来ないと話にならないから今回だと実質不可能だけど
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 11:34
    • ID:7noxoCPC0 >>返信コメ

    • >>80
      夢子が疑わしい理由はわかるよ
      夢子だけ他の人の数字をわかっているから、自分の数を裏切るデメリットが低過ぎるからね
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 11:49
    • ID:CAXlReW00 >>返信コメ

    • 夢子を除けば百花王学園と一族が1:1の割合で勝負してるんだよね
      ニム零式の時はるなちゃんが中立という立場上、夢子の代弁者でもあり夢子ではない鈴井くんを入れるという変則的な方法取ったけど
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:01
    • ID:eGdNS8VH0 >>返信コメ

    • 選管の子めちゃくちゃ楽しんでるよなこのゲーム
      声がつくとなおさら楽しそうに見えて好き
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:08
    • ID:I0B9T1z90 >>返信コメ

    • コメント欄が頭良さそうなコメントばっかりでスゴい…… ってなってる。笑
      推理物もだけど、賭ケグルイもルールとか心理戦とかじゃなくて、テンポだったりノリだったり雰囲気で観てるんだと改めて感じるw 考えても分からんけど何か楽しいみたいな感じ 笑
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:11
    • ID:A5BCX6Co0 >>返信コメ

    • >>61
      単に「事情があって」っていう例えだろ
      そもそもたとえ話っていうのは馬鹿にも分かりやすく説明するためのものなんだから
      シンプルならシンプルなほどいい
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:14
    • ID:vJoHYCt80 >>返信コメ

    • マニューダ先輩のメガネクイクイが無かったのが淋しい
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:25
    • ID:QYzD119I0 >>返信コメ

    • 茨があやしいと思ったんだけどアンケートでは少ないのね

      これ、最初に私財に入れた人はめちゃ有利なんだな
      あとはバレて追放されないように攪乱しとけばいい
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:29
    • ID:BfaPsNjf0 >>返信コメ

    • 勝ちに執着が無くて、元々官僚を目指してて
      今、一番冷静(冷めてる)で、考え方が王道思考な
      杉田が絶対キーマンじゃん
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:34
    • ID:vJoHYCt80 >>返信コメ

    • いつも冷静な(というより感情を殺してる?)×喰さんが激高してるのが興味深い
      原作にいないアニメオリジナルキャラなので、どういう過去があるのか これから何を考えどう行動するか 原作既読の人でも分からないので非情に楽しみだ
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:36
    • ID:tzy1KTsA0 >>返信コメ

    • ここまで全部夢子の自作自演なら確かに一番怪しい
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:41
    • ID:DZWkG5My0 >>返信コメ

    • 占い師CO。
      マニューダ先輩はシロ(髪の色が)
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:46
    • ID:igBi22ur0 >>返信コメ

    • このゲームって元々顔なじみでもう少し人数が多いと面白いんだと思うんだけど
      裏切りも何ももともと敵対しあってる相手なんだから至極当然の脱税だよなぁ
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 12:51
    • ID:Ywg3FCbS0 >>返信コメ

    • ライアーゲーム見てるみたいやな。
      ライアーゲームにもこんな感じのギスギスがあるし、あれも騙し騙されな感じ。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 13:16
    • ID:hRTQat1b0 >>返信コメ

    • >>24
      そもそもテラノは「協定を結んだ相手からは奪わない」と綺麗事を口にしてるけど、
      このゲームの性質上、「疑心暗鬼からの裏切りの連続で、全員規定の40枚未満」になる可能性が高い事を考えると、
      実際には「全員から票を巻き上げる」のが目的なんじゃないかって気がする。
       
      実際にプレイしたワケじゃないから正確な所は分からないけど、
      この条件だと「40枚以上獲得した勝者」ってそんなに出ない気がするんだよね。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 13:22
    • ID:gDypWftt0 >>返信コメ

    • >>24
      はーなんか難しいと思ってたらクリア条件と勝利条件の2つがあるんだね

      要するに税金を納めて国が成り立っているという前提条件がないと、
      いくら私腹を肥やしても皆が脱税して国がつぶれたらそれどころじゃないし、
      おまけにバレたら国外追放になる
      かといって馬鹿正直に納税していても他の人が脱税していたら
      その分自分は貧乏になっていって負け組になってしまう

      これは運とかじゃなくて腹のさぐりあい、駆け引きが主眼なのかな
      面白そう
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 13:22
    • ID:SbLpw0Az0 >>返信コメ

    • 切り上げだから、税金が13枚でも14枚でも15枚でも配分は一人6枚で変わらないというあたりは重要になってくるのかな…
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 13:24
    • ID:OCBTrVhg0 >>返信コメ

    • 今の状態の豆生田パイセンが裏切り者当てられるとは思えないので夢子は裏切り者じゃないと思うんだけど夢子予想が多いのな
      メタ推理だけども
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 13:25
    • ID:mu49jqOi0 >>返信コメ

    • 豆生田先輩を参加者に入れる事への文句が「雑魚とやるの嫌」ではなく「この賭の目的に反してるだろ」な事からも分かる、見た目に反し真面目な茨君。
      そんな彼が原作で見せる可愛さが、アニメではあまり再現されてないのは寂しい・・・怖い顔の方はキッチリ再現して来てるのに・・・
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 13:29
    • ID:dDwbJDlC0 >>返信コメ

    • >>24
      地味に40枚って相当キツいノルマだよね
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 13:46
    • ID:ykvN3JUr0 >>返信コメ

    • 爪剥がれて沁みるはずなのに林檎向いちゃう伊月さん健気すぎやろ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 14:00
    • ID:Gft5CXtc0 >>返信コメ

    • あぁ~、なんとなく夢子の計画、解ったけど。(と、言ってて外れてるかも…。)
      一枚たんないねー。これが、どう響くか?先が楽しみ。
      予想では、夢子が追放かな?。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 14:05
    • ID:UVrOUnzN0 >>返信コメ

    • 今回の描写の感じだと、夢子姉がああなった原因は夢子とのギャンブルなのかな。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 14:21
    • ID:IPO0aXp10 >>返信コメ

    • アニメ2期も最後はオリジナルにせざるを得ないし、多分夢子vs.×喰さんになるんだろうけどどう持ってくのかな?と思ってたけど、こう絡めてきたか〜楽しみ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 14:32
    • ID:pzS4lwFM0 >>返信コメ

    • この話が好きなんだよなあ
      このために2期を待ってた
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 14:37
    • ID:Vykmwuv80 >>返信コメ

    • >>44
      原作でも「どうやら俺はこのギャンブルがやりたいらしい」のところを傍点で強調しているから
      頭の中に別の自分がいるとも解釈でき、茨は二重人格なんじゃじゃないのか?って説も出ている

      等々喰ユミもそうだけど
      代表じゃない百喰一族の方が強キャラ感ありそうなんだよな
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 15:23
    • ID:y8zMlbhu0 >>返信コメ

    • >>5
      普通そうじゃね?
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 15:26
    • ID:y8zMlbhu0 >>返信コメ

    • >>59
      シブイねぇー、まったくおたくシブイぜぇー、お姉ちゃん!
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 15:37
    • ID:bI87TTgz0 >>返信コメ

    • ちなみにペンギンは単身では即死ぬような環境を集団行動により生き延び、子育てさえも集団で行なう、社会性の高い動物だったりする

      ペンギンスーツ着たりペンギン絵を描いたりしながらこのゲームを進行してる管理委員さんは内心で
      「ペンギンさんなら簡単にクリアできるゲームですよ。まあペンギンさん以下のあなた達ではちょっと難しいかもしれませんが♪」
      とか考えてる可能性があったりなかったりするかもしれない
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 15:53
    • ID:su8G99230 >>返信コメ

    • >>13
      夢子と豆が組んでるのでは?
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 16:54
    • ID:j1pip2.y0 >>返信コメ

    • >>104
      定楽乃の「全員没収」vs夢子の「ゲームをコントロールして没収阻止」は
      一つの軸だろうな。それに加えてプレーヤー同士の駆け引き。
      5人になると心理戦が複雑すぎて予想できん。
      皇はやたらに主導権を取ろうとしているとことが裏切り者っぽいし、
      豆生田は会場に来た時点でヤル気満々で欺くために無気力の演技を
      しているようにも見える。夢子も喰の二人も怪しいし…
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 17:15
    • ID:Mr0wE0SU0 >>返信コメ

    • 負けたら胴元が全回収ってあたりで全員敗北ENDな気がした
      裏切り者は夢子で手遅れになる前に自分を追放できるかってゲームを一人でやってる気がする
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 17:40
    • ID:Q5HRxNK00 >>返信コメ

    • >>78
      監獄学園のガクトが副会長にされた事と同じかと

      >>109
      全員が毎回ターン3枚ずつ納税すれば達成できるから
      裏切り者さえ出なければ無難に達成できる枚数ではあるんだよな

      まあ「賭ケグルイ」だし裏切り者が出ないわけがないけど
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 17:55
    • ID:odG8hRRF0 >>返信コメ

    • 考えてみたが、勝利法の一つとして
      1.銀貨を投じる前に豆生田先輩を追放
      2.全員が『税金3枚/私財2枚』投じるようにする

      この方法なら毎ターン8枚づつ銀貨が溜まっていくので
      5ターン目に全員が40枚ジャストになり、目標が達成される
      誰かが欲を出すと全員が敗北するので出し抜けないのがポイント
      (続く
    • 124. 123.の続き
    • 2019年02月26日 17:56
    • ID:odG8hRRF0 >>返信コメ


    • 豆生田先輩は自分の勝敗に執着しない動きをする可能性があるので危険
      本当にどうでもいいのであれば追放を受け入れるし、
      誰かが庇ったり追放を渋ったりするのであれば無気力はフェイク濃厚

      欠点は誰に勝たせるか決めてる奴がいた場合、差をつけられることか
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 18:18
    • ID:8VbjvetR0 >>返信コメ

    • >>78
      快楽拷問だよ
      男の場合は、四つんばいにしてから前立腺マッサージしながらイク直前で息子スティックを縛り上げて出せなくする
      女の場合は、M字開脚で…
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 18:19
    • ID:xRdOL13i0 >>返信コメ

    • >>87
      残りは3期かね?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 18:20
    • ID:YmR7oO150 >>返信コメ

    • >>103
      こっちは信頼感皆無なのがどう転ぶか分からんけども
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 18:35
    • ID:XA6KiFgk0 >>返信コメ

    • >>123
      まず「豆を追放しよう」と提案した奴が追放されそう
      「追放対象をお前にして、それをやろうか」みたいな理論で

      それとは別に、本編ではその提案に「絶対乗れない」人が居るので、
      合議で賛成してくれない(内容はネタバレになるので控える)
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 18:52
    • ID:xIqZS8LR0 >>返信コメ

    • >>102
      そんなアナタに「トモダチゲーム」をオススメする。大人編からあんま「トモダチ」要素ないけどw
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 19:01
    • ID:mKH3Wh270 >>返信コメ

    • >>78
      骨喰「蟲喰の真似事だと言っただろう? 彼女の家に伝わる最高の拷問法――名付けて『指切りギロチン』。見慣れた肉体を失うことは根源的な恐怖、これに耐えられる者などいない(真顔)」
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 19:05
    • ID:d.Y86Sfi0 >>返信コメ

    • >>123
      全員同率1位なんて全員負けの次に避けるべきだと言われてただろ
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 19:05
    • ID:mKH3Wh270 >>返信コメ

    • 夢子「無実なのに拷問されるのは遠慮した――」
      骨喰「最初に誰を拷問するかはカードか何かで決めようか」
      夢子「――さあ賭け狂いましょう!(キラキラ)」
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 19:12
    • ID:9B5AG9gZ0 >>返信コメ

    • >>42
      実は百喰一族の中で一番・・・・ だからね
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 19:18
    • ID:dSbRrM4Y0 >>返信コメ

    • ×喰さんもなにか闇抱えてそうだねえやっぱり
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 19:21
    • ID:xXg2RuVh0 >>返信コメ

    • 1期のラストで皇の爪が治ってたのは
      当初は全く2期を想定してなかったんだろうな

      それにしても茨のキャラ好きだわw
      見た目とは反して常識人で解説役も兼ねている

      個人的には鈴井、皇、茨の存在が話を進めるのに必須だと思ってる
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 19:46
    • ID:ucIKdssW0 >>返信コメ

    • >>59
      簡潔で尚且解りやすく解説しててワロタw
      長文垂れ流しよりこういうのなんだよな、本当に必要な解説は

      公共財ゲームは、一言で言えば節税ゲーム
      真面目にコツコツ納税してる無能者は勝てない
      かといって悪どく脱税に走るものはチンコロされて追徴課税でボシュート
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 19:54
    • ID:IEAgkFub0 >>返信コメ

    • マニューバ先輩は学校の保健室に入院してるのか?
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 20:32
    • ID:QUbwAVmj0 >>返信コメ

    • ✘食の「良心の呵責が〜」って非難が的外れ過ぎて苛ついたの俺だけ?
      ギャンブルやる時点で敗北したときの破滅も込で覚悟してやってるだろうに自分から乗り込んできたの忘れてさ
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 20:44
    • ID:.ODH6PyJ0 >>返信コメ

    • 骨喰さんの胸が夢子より大きい気がするわ
      あんな爆乳の役をサイガさんがやるなんて…
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 21:03
    • ID:YLFDqKok0 >>返信コメ

    • >>138
      ×喰の過去もまだ明かされてないのに何がどう的外れなのか
      一族が選挙戦に自分から乗り込んだことと×喰の過去に何の関係があるんだ
      あと夢子は手段があるなら相手をギャンブルに無理やりにでも引き込もうとする奴だぞ
      夢子vs豆生田戦も夢子がミケの権利で強制的に行っただろ
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 21:06
    • ID:x9Cb0tIM0 >>返信コメ

    • 必ず入れなきゃ入れないと言っていないからあえて入れない「脱税」してあとで使用するなんてこともできるんだろうか?
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 21:56
    • ID:HX9286tZ0 >>返信コメ

    • >>138
      ✘喰はどういう経緯で今の地位に落ちたのかわからないから何とも言えないな

      対して、豆生田はユメミを罠にはめてアイドル人生を破滅させようとした時に良心の呵責があったのかを逆に聞き返してやりたい
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 21:59
    • ID:cssn9.xh0 5 >>返信コメ

    • サブタイトルの裏切りの女って事は
      あの細谷君がやってるキャラは除外されるような‥‥でももしかしたら男装してる可能性もあるのか
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 22:29
    • ID:YKD4rezY0 >>返信コメ

    • 豆生田って達観してあきらめてはいるけど、現状を嘆いたり他人を必要以上に恨んだりしないから、ポチに落ちてなお小物臭くないのが結構すごいなと思います。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 23:13
    • ID:Dq1yRD.u0 >>返信コメ

    • >>17
      一応ここネタバレは非推奨だよ。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 23:14
    • ID:16iEZQjI0 >>返信コメ

    • >>126
      原作のストックが全然ないからなぁ
      3月に11巻出るけど10巻まで消化しちゃってるし

      >>139
      ミラさんは夢子より大きかったはず
      というか斎賀さんの女性キャラって貴重では…
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 23:31
    • ID:Dq1yRD.u0 >>返信コメ

    • >>123
      その方法だと5ターン目に裏切らないデメリットが無いから、普通は全滅するだけ。
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 23:32
    • ID:Dq1yRD.u0 >>返信コメ

    • >>147
      間違えた、裏切らないメリットが無い
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 23:35
    • ID:mKH3Wh270 >>返信コメ

    • >>145
      何故ネタバレだと思った?
      「(今回見る限り)めっちゃ真面目な正直者で笑うわ」という書き込みにネタバレ要素はないぞ
      「これで次回に裏切者と判明してめっちゃビックリ」と展開する可能性を否定するようには見えんのだが
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月26日 23:36
    • ID:p.INPHwZ0 >>返信コメ

    • くっ、ミラスラーヴァさんが映るたびに、
      豊かな胸に視線が釘付けになってしまう。
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 00:25
    • ID:oyq3.hHv0 >>返信コメ

    • 勘違いしてた、配分は端数切り上げか。

      どちらにせよ先手必勝か、現状2ターン終了して3ターン目以降に逆転しようと沢山脱税するとクリア条件の40枚に届かなくなる、後は追放さえされなければ良い訳だが誰が何枚持ってるかが不明だから追放合議は意味を成さ無い。
      2ターン目で脱税枚数が増えたのは至極当然な結果な訳か。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 01:18
    • ID:prKV.ctN0 >>返信コメ

    • >>98
      多分杉田が最初の裏切り、二回目は夢子はそれに乗っかった形だろうな
      杉田は夢子を40枚以下に出来れば(会長との勝負が出来なくなるから)okなんだし
      今回最後に夢子を裏切り者と名指ししたのは夢子に(杉田の策に乗ることで)勝ちの目が出たからだと思った
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 01:39
    • ID:DC619CMu0 >>返信コメ

    • >>5
      ルールが分かっても、その時キャラがどういう心理で
      なぜそういう行動をしたのかが分かってないと面白さは半減するんだよな

      だが自分は何度も原作を読み直して
      それが全部理解できた時に「賭ケグルイ」は最高に面白くなった!
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 02:04
    • ID:NZxxCFQE0 >>返信コメ

    • >>149
      明らかなバレならともかく、>>5みたいなのに敢えてネタバレと突っ込むヤカラは
      そうやって頼んでもないのにベラベラと指摘した人にバレ語らせるのが目的だよ
      書き込む前にもちっと冷静になるのと、スルー力身に付けろ
      明確なバレは管理人さんが勝手に消してくれるだろうし
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 02:35
    • ID:ZzOzd.mA0 >>返信コメ

    • 選挙管理委員がまたねっとりと濃いキャラしてて面白い

      さらっと重要なことが発言されててなんとなく予想できた
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 02:46
    • ID:08KLcrr80 >>返信コメ

    • 裏切者は2人 枚数は8足りない
      夢子が543の紙で振り分けた 8になる組み合わせは…
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 03:37
    • ID:0gF7yePN0 >>返信コメ

    • こういうギャンブルにこそ「信じる」一徹で戦う鈴井を入れてどうなるか見てみたいなw
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 04:09
    • ID:z0NnY.Qq0 >>返信コメ

    • >>123
      しまった、このやり方より

      1・2ターン目は全員が私財5枚
      3・4・5ターン目は全員が税金5枚

      こっちのほうがより出し抜けない気がする
      ゲーム性もへったくれもないけど
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 05:41
    • ID:OrMjlYXm0 >>返信コメ

    • これ原作読んだとき一回で理解出来なくて何度も読み返したわ
      俺ならどこが勝利のポイントか分からんであっという間にゲーム終わって負けてる
      ルール完全に理解して駆け引きまでやるコイツら完全に人外
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 06:02
    • ID:.Nxq0.v10 >>返信コメ

    • >>89
      それじゃ裏切り者を炙り出すのは無理じゃね?
      5を引いた人は「自分だけが5だ」と思って行動する。他も同じ。だけど実際は違う。夢子だけはそれを分かってる。だから掌握がしやすい。とかじゃないの?
      これ以上は高度過ぎてわからんけど。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 06:08
    • ID:.Nxq0.v10 >>返信コメ

    • >>111
      kwsk
      どんだけ考えてもサッパリ。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 06:12
    • ID:.Nxq0.v10 >>返信コメ

    • >>143
      その発想は無かったw
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 08:47
    • ID:XtcrGoAS0 >>返信コメ

    • 今さらだけど、選挙管理委員会って男子生徒居ないの?
      まあ、男の着ぐるみ見たくないのかもしれんが
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 08:53
    • ID:uaYMYJZA0 >>返信コメ

    • >>158
      その辺の必勝法、実は一つ致命的な欠点がある
      一人でも定楽乃と裏取引で組んでたら即全滅で定楽乃(と彼女と組んでる裏切者)だけの勝ちになってしまうのよな
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 08:56
    • ID:uaYMYJZA0 >>返信コメ

    • >>154
      >>149がバレ語らせられてるならそのツッコミも妥当だけど、その辺については微妙にボカした言い回し使ってる
      どっちかというと君の方が明解に、このやりとりはネタバレです、て宣言してるように見えるという自覚持とう

      ……あ、ひょっとしてこれもスルーすべき案件だったってオチ?
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 10:02
    • ID:oU5P1Qst0 >>返信コメ

    • >>26
      ライアーゲームの劇場版「エデンの園ゲーム」に似た雰囲気だと思う
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 10:29
    • ID:RzPpzuB60 >>返信コメ

    • >>160
      裏切者の特定、を目的としてるのではなくて、明確な裏切者がいるか否かを炙り出すのが目的なのでは
      結構上がってるけど、1回目の結果だけだと全員4枚納税の可能性もあったわけだし
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 10:35
    • ID:RzPpzuB60 >>返信コメ

    • >>163
      いる
      確か副委員長が男
      もちろん着ぐるみ
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 10:38
    • ID:HnDGEeHy0 5 >>返信コメ

    • 良いぞ良いぞ
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 10:42
    • ID:kxRqkyde0 >>返信コメ

    • >>158
      だからなんで全員1位を目指してるんだよ
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 14:03
    • ID:KAHrdaIR0 >>返信コメ

    • 初回で夢子が裏切って、あえて裏切り者を作らせた可能性がある
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 14:42
    • ID:ip.jiqmC0 >>返信コメ

    • まあ1位取るには普通早い段階で裏切るしかないよな

      配分で40枚超えるのが難しくなった時では
      私財BOXに入れて勝負に出るにはもう遅いし
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 14:48
    • ID:vpVOZXCl0 >>返信コメ

    • >>108
      豆に「(夢子を)恨んでるわけじゃないんだろ?」みたいな台詞が優しくて好きだったのに、カットされてて地味に残念
      次回のあの可愛いシーンもなくならないか心配だ
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 14:51
    • ID:vpVOZXCl0 >>返信コメ

    • >>141
      コインとボックスを部屋の外に持ち出すことはできないんだけど、
      その説明がアニメでは端折られてたね
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 16:16
    • ID:ts.1gi2J0 >>返信コメ

    • >>161
      最初に税金払おうと、言ったのは夢子。ここで裏切り者Xが五枚、私財にする。(Xの5+8で計13枚)
      次に、またもや夢子が犯人を探ると言いながら、税金に入れる枚数を紙に書いている。その数 3+4+4+5+5=21。
      仮に全員がメモ通りに税金にコインを入れて、Xだけが私財に五枚入れていたら、3+4+4+5=16枚、×2=32枚。一人7枚、Xだけ7+5=12枚手に入れる。Xの合計枚数13+12=25枚。残り3ターンXは私財に5枚入れ続けるだけで40枚。しかもトップから落ちない。
      はずだが!、2ターン目、実際は4+4+5=13枚。×2=26枚、1人6枚。Xの取り分6+5=11枚。合計24枚。もし、全員が残り3ターンを5枚私財に入れ続けたら、Xは40枚に届かず、全員選挙チップ、没収。(だけど、そうはならない。X側の誰かが1枚税金払えば、Xのトップ40枚越える。)
      さて、裏切り者Xである状況証拠は、限りなく黒に近い夢子。追放権は一度きり。裏切り者Xは誰?。
      ちなみに、一枚足りないのは、裏切り者Xではなく、別の人物のこと。
      チームで考え、ワン、ツー、フィニッシュでゲームを終わらせる。その方法はあるのかな?。(うわっ、無駄に長い文でごめんなさい。しかも、外れてたらどうしよう…。)
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 18:12
    • ID:MnwM2f9V0 >>返信コメ

    • ※173
      なんだよ茨君の可愛いシーンとか
      気になるじゃないか
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 18:14
    • ID:j8mCP3ET0 >>返信コメ

    • ライアーゲームの神崎直はみんな負けないようにだったがこのメンバーはそんな連中じゃないし
      票を得る目的じゃない変態が一人いるしツンデレもいるしやる気ないのもいるし(ブラフかもしれんが
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 19:11
    • ID:3i1iW3od0 >>返信コメ

    • くじで決めた順番が黒板に書いてあるカットがジワる。
      全員、口で言うのも面倒臭い名前なのに!画数むちゃくちゃ多いのに!
      あれ書くのそれなりに時間取るぞ。名字だけでええやん!
      やっと書き終わったと思ったら周りに凝ったイラストまで描き始めて。
      その場でリアルタイムで見ていたらちょっとイラっとしたと思う。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月27日 20:54
    • ID:ThbmkeLU0 >>返信コメ

    • このギャンブルはコモンズの悲劇と囚人のジレンマの合わせ技かな?
      ゲーム理論やマクロ経済学や行動経済学を齧ってるから、理解しやすいし面白い
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月28日 02:28
    • ID:u9vvUPcK0 >>返信コメ

    • >>176
      案の定カットされてたけどね……無念だ……
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月28日 02:30
    • ID:u9vvUPcK0 >>返信コメ

    • >>178
      くじを引いてる間暇だったから描いた、かもしれない。
      あのキャラなら参加者待たせて描きそうだけど。
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月28日 18:10
    • ID:OGy4zV7e0 >>返信コメ

    • >>12


      一人追放したら分配も4当分なんだよなぁ
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月28日 18:30
    • ID:OGy4zV7e0 >>返信コメ

    • >>51
      絶対中立なめんなよ?!
      それにそれ疑ったらどんなギャンブルも成立しねーよ
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2019年02月28日 22:35
    • ID:Ci2mWAp20 >>返信コメ

    • >>93
      こういうゲームにしろ人狼のようなゲームにしろ一番面白いのはGMなんだぜ
      楽しくないわけがないだろ
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月01日 18:55
    • ID:OsBICk4J0 >>返信コメ

    • 6話この作品にしては敵が結構清々しくて好きだったんだけどまとめなかったんだな
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月01日 21:13
    • ID:o.fQToN60 >>返信コメ

    • >>159
      分かる。俺だったら「本番前に練習で模擬戦させて」って言いたい
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月01日 21:26
    • ID:koSEYyqq0 >>返信コメ

    • アニメ組だがこのゲームは豆生田が1位をとると見た
      夢子は負ける、追放されるかな?
      そして夢子が豆生田の●●●を○う
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月01日 23:19
    • ID:XhLwxs6u0 >>返信コメ

    • >>79
      最近は一生言われるし下手したら一生詰む
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月01日 23:24
    • ID:XhLwxs6u0 >>返信コメ

    • >>125
      加藤鷹ですか?
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月02日 10:35
    • ID:rQPWF8eY0 >>返信コメ

    • >>110
      私のDNAが先輩の血肉になるのよ
      むしろ今こそ毎日やるべきと(;´Д`)ハァハァするいうヤ●デレだったら…
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月02日 13:27
    • ID:hR.c5Tg60 >>返信コメ

    • このゲーム、もし少額の脱税がないとした場合、夢子の提案でだいた裏切り者に目処がつけられるよね
      55443で計21のところ合計13になった訳で、脱税が私財に5枚入れるとしたら、2人が脱税したことが分かる
      ってことは、3人で15枚しかなくて、そこから13枚にしようと思えば544か553しかない
      すると、4二人が裏切りと3が裏切りの2パターンが考えられる
      あと夢子の性格的にこういったイカサマはないと思うから裏切りはミラスラーヴァな気がする
      まあ前提があるから確実性がないんだけど
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月03日 08:24
    • ID:m6y1q6z30 >>返信コメ

    • 考えすぎかもしれんが、皇さん紙とペン都合よく持ってるもんなんすかね,,
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月03日 13:13
    • ID:mJQ.sZ5o0 >>返信コメ

    • 骨喰の姐さんお胸が大き過ぎてシャツきっつきつなのいい
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月05日 14:30
    • ID:cw2NGVmK0 >>返信コメ

    • 銀貨を入れないって行為はルール違反にならないのかあ。
      ルールで禁じてなければOKなら、
      極端な話、私財ボックスに入ってる銀貨を取り出して、
      税金ボックスに入れるのもありになっちゃうよね。
      あの手のコインボックスって紙があれば取り出せたりするし。
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月28日 20:03
    • ID:GWyo5Nq60 >>返信コメ

    • ミラスラーヴァ?
      凄い名前だけど、これまでで最大の胸敵ではなかろうか?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 賭ケグルイ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

賭ケグルイ / 7話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング