2019年03月11日comment143
賭ケグルイ×× 9話 感想
第9話「傍の女」



私に…私にお任せください!会長を脅かす存在は私が排除してみせます!
ancb00001
 @cocoonP
はじまた
2019/03/10 23:30:15
 @5l45y19MsIB5QGX
さやかたん
2019/03/10 23:30:16




それはダメ。外来種に食い荒らされるのもまた一興
ancb00002
 @zyuurouza_001
ダメです
2019/03/10 23:30:16
 @Jpkyu9
夢子は外来種なのか…
2019/03/10 23:30:25




夢子…もっともっと私の水槽をかき回してちょうだい…!
ancb00004
 @wintermute858
アクアリウム脳
2019/03/10 23:30:29
 @kazuchin_tw
みゆきち会長楽しそう
2019/03/10 23:30:26




ancb00006




分からない…あなたが何を考えているのか…
ancb00010
 @5l45y19MsIB5QGX
いやみんなわかんねーよ
2019/03/10 23:30:41
 @NebukiN086
あの会長わかる人間のほうがいないでしょ
2019/03/10 23:30:46
 @elizaveta_dqx
本当になぜ夢子…(´・ω・`)
2019/03/10 23:30:36




会長…
ancb00011
 @sumo_2nd
秘書が謀反起こしそう
2019/03/10 23:30:39
 @ALEX_utopia
かまってあげろよぉ。ゆめこゆめこいってねえでよぉ
2019/03/10 23:30:41




ancb00012




おはようございます
お、おはようございます!
ancb00017
 @ALEX_utopia
バツさんっ!
2019/03/10 23:32:35
 @zyuurouza_001
おはようございます
2019/03/10 23:32:31




ふっ…
ancb00018




はぁ…!
ancb00019
 @Mac_hurry_G_hen
あ、あのギャル
2019/03/10 23:32:35
 @Ho0705
落ちてる
2019/03/10 23:32:37




ancb00021




×喰さんだよ
わぁ~かっこいい…!
ancb00023
 @5l45y19MsIB5QGX
ファンがいっぱい
2019/03/10 23:32:39
 @Jpkyu9
だいぶ虜が増えてきたなw
2019/03/10 23:32:47
 @LtdExpMusashi
みんな惚れてて草
2019/03/10 23:32:41




わっ!
ancb00026




ふっ
ancb00028
 @ushimilksan
×喰さんかっこええ……
2019/03/10 23:32:51
 @CallTokiwadai
このイケメンはラスボスなんか?
2019/03/10 23:33:00




みんなお待ちかね!生徒会長戦選挙速報!
ancb00029




にゃは!信仰はおなじみ選挙管理委員長 黄泉月るな!なんとなんと今日はスペシャルゲストの皆さんにお越しいただいてるよーん!
ancb00030
 @nnk775a
選挙速報キタ━(゚∀゚)━!
2019/03/10 23:33:00
 @shirokona
るなちゃーん
2019/03/10 23:33:11




じゃじゃーん!得票数BEST10の皆さんだ!早速紹介するよ!
ancb00031
 @kab_studio
じゃじゃーん!
2019/03/10 23:33:10
 @hirarira617
なんだこのテロップ
2019/03/10 23:33:14




第10位!元ぽちだった男がこの結果は予想不可能だったはず。鈴井涼太 13票!
賭ケグルイ×× 9話 感想 003
 @5l45y19MsIB5QGX
おまえ10位なの?!
2019/03/10 23:33:52
 @Jpkyu9
鈴井くんすげぇ!
2019/03/10 23:33:23




第9位!ここまで派手な動きはないが着実にこの位置につけている。狛喰希 15票!
ancb00036
 @K_uni_S
待ってたよこまばみちゃん!
2019/03/10 23:33:44
 @VeryHurst
狛喰さんの眉毛良いですね
2019/03/10 23:33:59




第8位!先日の”ニム零式”では負けちゃったけどまだまだ票は握ってるぞ!陰喰三欲 21票!
ancb00040




でも本人はお休みー!残念ー!
ancb00041
 @u160
代理のくまちゃん
2019/03/10 23:33:53
 @elizaveta_dqx
陰喰さんぬいぐるみ…
2019/03/10 23:33:45




第7位!”公共財ゲーム”で一気に票を伸ばした 粗暴な見た目に反して頭は切れる!尾喰茨 26票!
ancb00042
 @kokonosoken
茨くんなかなかの位置だ
2019/03/10 23:34:10
 @5l45y19MsIB5QGX
粗暴って言われてるの、いいの?
2019/03/10 23:34:06




第6位!着実に順位を上げてきたぞ!今選挙一番の注目の注目株!蛇喰夢子 65票!
ancb00044
 @half_tempa
我らが蛇喰さん!
2019/03/10 23:34:11
 @11111ew
票数一気に上がったw
2019/03/10 23:34:07




第5位!前回と変わらず一番票を集めてる男はコイツだ!尾喰凜 72票!
賭ケグルイ×× 9話 感想 004
 @kazuchin_tw
一番票を集める男 石田彰
2019/03/10 23:34:27
 @ALEX_utopia
白けたことするし石田さんだから信用ならない
2019/03/10 23:34:21




第4位!相変わらずいい位置につけてるぞ!副会長とつるんで何を企んでる?早乙女芽亜里 101票!
ancb00051
 @pop4bit
芽亜里たそー
2019/03/10 23:34:25
 @brkloghr_pr
メアリちゃんでも4位か
2019/03/10 23:34:28




第3位!先日圧巻の演技を見せたYourTubeアイドル。このまま天下をゲットだ!夢見弖ユメミ 129票!
ancb00054
 @5l45y19MsIB5QGX
3位じゃん
2019/03/10 23:34:33
 @John_Tyler00
指もう治ったのか?
2019/03/10 23:34:51




うぉぉおおおお!
ユメミちゃーん!
賭ケグルイ×× 9話 感想 005
 @zyuurouza_001
うるせえ!
2019/03/10 23:34:37
 @kokonosoken
オタク静かにしろwwww
2019/03/10 23:34:45
 @gazeru0116
お前ら買収されてたやろwww
2019/03/10 23:34:46




第2位!やはりただ者じゃない。グングン票を伸ばしてる!等々喰定楽乃 168票!
ancb00056




そして第1位はもちろんこの人!我らが生徒会長 桃喰綺羅莉 255票!
ancb00058
 @K_uni_S
200越えかぁ...
2019/03/10 23:34:57
 @haruonsphereR3
生徒会長ダントツやんけ
2019/03/10 23:35:00
 @tenndokazane
会長さすがやな
2019/03/10 23:34:56




ふぅー!さすが会長!選挙が始まって以来不動の1位!
ancb00059




じゃあ早速ゲストの皆さんに意気込みを語ってもらっちゃおうっかなー!
ancb00062
 @Salt_and_Wet
ひな壇芸人みたいな扱い
2019/03/10 23:35:10
 @cocoonP
百喰一族じゃないのってユメミとメアリさんと鈴井だけなんだな
2019/03/10 23:35:15




はい まずは定楽乃ちゃん!お願いできるかな?
意気込みなど必要ない。選挙戦が終わった時に私が最も多くの票を集めている。それだけだ
おぉー!ゾクゾクする宣言だぞー!
ancb00064
 @VeryHurst
†意気込みなど必要ない†
2019/03/10 23:35:22
 @5l45y19MsIB5QGX
クールですね
2019/03/10 23:35:17
 @kasakasa_2486
これ負けたとき恥ずかしいやつ
2019/03/10 23:35:29




じゃあ お次は…やっぱりこの人だ!
ancb00069




夢子ちゃん!
まぁ!
ancb00071
 @1029Bmw
夢子ちゃんかわ
2019/03/10 23:35:39
 @on0notkamra
得票数というより注目度順に質問?
2019/03/10 23:35:47




一言もらってもいいかな?
ancb00072




そうですねぇ…私は皆さんと色んなギャンブルが楽しめればいいのですが折角なので選挙戦という最高の舞台で最高の相手と最高のギャンブルがしたいですね。身を焦がし血を滾らせるような最高のギャンブルを
ancb00074
 @magiatwei
夢子はあくまで楽しみたいだけと
2019/03/10 23:35:52
 @5l45y19MsIB5QGX
おまえはせやろな
2019/03/10 23:35:46
 @11111ew
夢子さん生徒会長にならなさそうな感じがする
2019/03/10 23:35:49




いかがですか?生徒会長
ancb00080




おっとー!ここで直々にギャンブルのお誘いだー!
ancb00082
 @ALEX_utopia
名指しじゃん
2019/03/10 23:36:02
 @11111ew
まさか宣戦布告...!?
2019/03/10 23:36:02
 @brkloghr_pr
会長に振るの流石だわ夢子ちゃん
2019/03/10 23:36:11




先日のタロットでは物足りなかったかしら?
ancb00083




私は今すぐでも結構ですよ
ancb00084
 @smari_comment
突然の申し込み
2019/03/10 23:36:13
 @kokonosoken
蛇喰さんウズウズしてる
2019/03/10 23:36:18




まぁしかしきっとあな…
賭ケグルイ×× 9話 感想 008




うるさい!ざれるな蛇喰夢子!
ancb00087
 @tianlangxing
乱入きたぞ
2019/03/10 23:36:16
 @zyuurouza_001
放送事故やめろ
2019/03/10 23:36:17




お前は疫病神だ!自己の快楽のために他者をギャンブルの泥濘に引きずり込む!
ancb00091




ちょ、ちょっと…清華ちゃんこれ生放送なんだけど…
ancb00092




蛇喰夢子お前は…!
ピーッ
賭ケグルイ×× 9話 感想 009
 @narutakeakio
しばらくお待ちくださいは草。
2019/03/10 23:36:50
 @11111ew
放送事故になってるぞwww
2019/03/10 23:36:31
 @kazuchin_tw
清華ちゃん放送禁止用語で喋ったの
2019/03/10 23:36:55




そして全員がお前の魔性に惑わされ我を忘れて敗北していった!
ancb00096




お前は人を狂わせ その矜持を奪い 破滅に導く疫病神!
ancb00100




疫病神ですか…私は…
ancb00102
 @Salt_and_Wet
疫病神
2019/03/10 23:36:56
 @yukihime_poke24
酷い言いようだな
2019/03/10 23:36:53
 @cocoonP
まあその通りなんだよなあw
2019/03/10 23:36:48




会長!この女をここから、百華王学園から追い出すべきです!
ancb00106




この女はあなたの愛する学園を壊す!
ancb00107
 @zombielandroma
嫉妬に狂ってる
2019/03/10 23:37:11
 @Jpkyu9
かき乱されるのが好きだから無理だゾ
2019/03/10 23:37:23
 @pero_fealer
この学校はこういう学生を求めてるんじゃないの
2019/03/10 23:37:12




追い出すですって?清華 あなたは相も変わらず身も蓋もなく本質をつくわね
ancb00109




でもね言ったはずよ。それはダメだって
ancb00110
 @hayatororo
アバンで聞いた
2019/03/10 23:37:23
 @CallTokiwadai
会長も中々にクレイジーだね
2019/03/10 23:37:26




理由は言わずとも分かるでしょ?あなたなら
ancb00113




会長…もし私がギャンブルで蛇喰産に勝てば、あなたに仇なす者を殺せば私を評価してくださいますか?
ancb00114




まぁそれができれば大したものね
ancb00116
 @1029Bmw
仇なす者を殺せば?
2019/03/10 23:37:46
 @zyuurouza_001
えっそれは…
2019/03/10 23:37:32




蛇喰さん 私とギャンブルしてください
まぁ!早速のお誘いですか!えぇ是非!
ancb00119
 @5l45y19MsIB5QGX
夢子と?!
2019/03/10 23:37:49
 @zyuurouza_001
まずいですよ!
2019/03/10 23:37:45




ただしこれは選挙戦とは関係ない。賭けるのは票ではなく…
ancb00120

ancb00121




なっ…
ancb00122
 @11111ew
おっぱい触ったww
2019/03/10 23:38:00
 @Ho0705
がっつり掴んでて草
2019/03/10 23:38:04




私とあなたの命!
ancb00123
 @akairomosaic
文字通りの命賭け
2019/03/10 23:38:16
 @70_Road
闇のゲームかな
2019/03/10 23:38:02
 @magiatwei
命といいつつどこ触ってる
2019/03/10 23:38:15
 @ALEX_utopia
抵抗しろよゆめこww
2019/03/10 23:38:16




本気で仰っているのですか?
ancb00126




蛇喰さん あなたとて望むところでしょう?命がけの身を焦がすようなギャンブルを
ancb00127




うふふふっ…そうですね。大変ありがたいお申し出ですが…
ancb00129
 @5l45y19MsIB5QGX
手にあまるお胸
2019/03/10 23:38:25
 @gorimuchu67r
胸をわしづかみにするのは何故
2019/03/10 23:38:22




お断りします!
ancb00130
 @yasunolive
お断りします♡
2019/03/10 23:38:20
 @tem072
華麗にスルーw
2019/03/10 23:38:26
 @zombielandroma
いい笑顔だなぁ
2019/03/10 23:38:29




なぜ!?まさか怖じ気づいて…!
ancb00131




五十嵐さん落ち着いてください。本当に刺激的なギャンブルをしたければそれではダメ
ancb00132




命を賭ける?そんなのつまらない
ancb00133
 @hirarira617
そんなのつまらない
2019/03/10 23:38:33
 @ALEX_utopia
いや、楽しいんじゃない?
2019/03/10 23:38:37




もっともっと命より失いたくないものがあるでしょう?
ancb00134
 @zyuurouza_001
ひええええ
2019/03/10 23:38:32
 @ShinobuStream
光ってますよ
2019/03/10 23:38:37




例えば記憶、地位、感情…桃喰綺羅莉さんとの関係を構築する一切のもの
賭ケグルイ×× 9話 感想 013




負ければお2人は赤の他人になる。これでこそあなたは全てを賭けたといえる
ancb00136
 @maikakashi
お見通しwww
2019/03/10 23:38:51
 @kab_studio
夢子ちゃんさすが
2019/03/10 23:38:54
 @gyakkouunga
的確なところを突いてくる
2019/03/10 23:38:49




うふふふっ…面白い。ディーラーは私にやらせてちょうだい
ancb00139




ありがとうございます!
ancb00140
 @hayatororo
相変わらずヤバい2人
2019/03/10 23:39:03
 @nida_001
会長残酷すぎワロタ
2019/03/10 23:39:07




では私は何を賭けましょう?全てというなら”負ければ金輪際ギャンブルはしない”ということになりますが…
ancb00141




当然。そうでなくては釣り合いが取れないわ
ancb00142
 @tianlangxing
負ければ金輪際ギャンブルをしないwwwwwww
2019/03/10 23:39:16
 @e_l_ji
お前からギャンブルを取ったら何が残るんや
2019/03/10 23:39:18




あなたもそれでいいわね?清華
はいっ!
ancb00146
 @ALEX_utopia
拒否権がないw
2019/03/10 23:39:16
 @1029Bmw
賭けるものは命より重かった…
2019/03/10 23:39:33
 @VeryHurst
蛇喰さんと関わるとロクなことはないな
2019/03/10 23:39:40




やってみたいギャンブルがあるの
ancb00149




舞台はこの日のために建てられた、人生という旅の門出と終焉を象徴する塔
ancb00150




名付けて”扉の塔”
ancb00152
 @70_Road
そんなん建ててたの
2019/03/10 23:39:36
 @smari_comment
このギャンブルここでやるのね
2019/03/10 23:39:38




まさかここにきて清華が夢子とやり合うことになるとはな
賭ケグルイ×× 9話 感想 015




ずりぃよな。選挙戦抜きでいいなら私も夢子とやりてぇよ!
ancb00156
 @K_uni_S
髪の毛もぐもぐ
2019/03/10 23:39:46
 @kokonosoken
生志摩さんw
2019/03/10 23:39:46
 @kikurage_modoki
お前はお断りされるだろw
2019/03/10 23:39:45




うっ…!
ancb00157
 @magiatwei
めっちゃ嫌がってるしwww
2019/03/10 23:40:07
 @ossan_pg
人の髪を食べてはいけません
2019/03/10 23:39:51




でも五十嵐さんがギャンブルをしているところなんて見たことがありません。とてもあの蛇喰夢子に勝てるとは思えませんわ
なんだ知らねぇのか清華のこと。あぁ1個上だもんな。あ そっかそっか
ancb00159
 @5l45y19MsIB5QGX
清華さん、実はスゴいんですか?
2019/03/10 23:40:04




アイツ中等部じゃ”天才”で通ってたんだ。中学生にして高校の全国模試首位常連。一周回っていっそ気持ち悪ぃだろ?
ancb00161
 @ALEX_utopia
みだりちゃん辛辣やねぇw
2019/03/10 23:40:24
 @Pig8PINK
気持ち悪いてお前が言うな
2019/03/10 23:40:22




けどな私はアイツを天才とは思わなかった。起きてから寝るまで常に勉強しかしてねぇんだからな。明らかに必要な範囲を超えてる。じゃあ何のためにやってるんだ?目的がねぇんだよ
賭ケグルイ×× 9話 感想 016
 @NebukiN086
天才というか、ただの努力の人間。
2019/03/10 23:40:30
 @Jpkyu9
おさげメガネいいっすね
2019/03/10 23:40:25




ただ1番になるためだけにやってる。そんなヤツのどこが賢いんだ?
勉強ですか。今からは想像もつきませんね
ancb00166




そうか?大して変わってねぇだろ。対象を変えただけ。一番になりたいっつう狂気は同じだよ
ancb00167
 @kasakasa_2486
会長の1番ってこと?
2019/03/10 23:41:04
 @gorimuchu67r
妄さんの本質を観る力は本物だよなあ
2019/03/10 23:41:05




ancb00170




わぁー!素敵!
ancb00173




ギャンブルのためだけに建てられたという看板に偽りなしですね!実用性の欠片もなさそうですもの!
ancb00176
 @Salt_and_Wet
実用性のカケラもなさそうw
2019/03/10 23:41:09
 @zyuurouza_001
褒め言葉なのか…
2019/03/10 23:41:07




そうでしょ?私も気に入ってるの
ancb00178
 @ALEX_utopia
気に入るなこんななんの役にも立たない施設ww
2019/03/10 23:41:22
 @5l45y19MsIB5QGX
この学校、金掛けるとこ間違ってない?
2019/03/10 23:41:25




さて 最上階の5階まで上るわ
ancb00179




この塔を上る方法は2つ。1つはその梯子を使うこと
ancb00181




そしてもう1つがこの中央階段
ancb00183
 @gazeru0116
まさかのエレベーターくん不在
2019/03/10 23:41:33
 @prprkskmpsy
エレベーター無いのか…
2019/03/10 23:41:28




それにしても長い階段ですね…体力がないものでこたえます…
ancb00184




中央階段に途中の階に繋がる扉はないの。最上階まで行くしかない。でも安心して。着けばすぐにでも始められるわ
ancb00186
 @tem072
膝に悪そうな塔w
2019/03/10 23:41:45
 @K_uni_S
手すりない...こわいよ
2019/03/10 23:41:41
 @Jpkyu9
体力勝負なのか…?
2019/03/10 23:42:00




ここが5階。塔の最上階でありギャンブルのスタート地点よ
ancb00188




扉の塔のルールは至極簡単。5階から1階に下り 再び5階に上る。これを先に達成した者の勝利
ancb00191
 @chibatori
え?降りて登る?
2019/03/10 23:42:16
 @ALEX_utopia
うわぁ…たったそれだけのためにあるんだこの塔www
2019/03/10 23:42:09




1階にあるユリの花を持ち帰ってその証左にしてちょうだい
ancb00192
 @CGMa_satonaka
百合の花(直球)
2019/03/10 23:42:04
 @bbbyokon
これはやっぱりキマシタワーなんだよなぁ ‍
2019/03/10 23:42:19




あなたたちは5分ごとに1つの扉を開くチャンスを得る。扉を開くためには表示される問題を解き 正解すれば先に進める
ancb00194




解答は交互に行う。5分のインターバルの後 夢子のターン5分、清華のターン5分。これを繰り返す
ancb00197
 @kagino_kgn
謎解きゲームかな
2019/03/10 23:42:31
 @towilly1
ギャンブルってなんだっけ…
2019/03/10 23:42:37




壁面の扉は外に繋がってるんですよね?
えぇそうよ
床の扉は梯子で下の階に繋がっている…
ただし中央階段と違って一気に1階まで下りられるものではないわ。中央の扉は今上ってきた通り
ancb00199




以上、ルールはこんなところね
ancb00202
 @smari_comment
そんなん階段一択なんだよな
2019/03/10 23:43:01
 @1029Bmw
頭が悪すぎてルールが全然分からなかった
2019/03/10 23:43:06
 @ALEX_utopia
ちょっとこの塔の見取り図貰ってもいいですか?
2019/03/10 23:42:55




絶対に勝たなくてはならない
賭ケグルイ×× 9話 感想 020




階調をお出迎えするのは私。ご用命を最も多く頂くのも私。スケジュールを管理するのも 来客に対応するのも 召し上がるものの手配も 労いの言葉を頂くのも私
ancb00206




負ければそれら全てを失うのだ。負ければ私は路傍の石になってしまう…ただ遠くから会長を思い続ける石に…
ancb00208
 @5l45y19MsIB5QGX
そこまでやってんの?!清華さん!
2019/03/10 23:43:15
 @sapporotigers
独占欲強すぎィ!
2019/03/10 23:43:18
 @ALEX_utopia
会長だけが人生ちゃうよ?
2019/03/10 23:43:15




そんなこと許すはずがないでしょ?
ancb00211




あなたが私を思うことができてしまったらそれは繋がりになる。それでは全てを賭けたことにはならない
ancb00214
 @tianlangxing
遠くから思うことすら許さないwww
2019/03/10 23:43:30
 @syodou573
流石会長、考えがお見通しである
2019/03/10 23:43:36




だからベットを追加しましょう。せっかく舞台を塔にしたんだもの
ancb00217




負けた者はここから飛び降りることとする
ancb00218
 @Jpkyu9
負けたら死ね、と
2019/03/10 23:43:41
 @ALEX_utopia
結局命かけてんじゃんwwww
2019/03/10 23:43:42




正解すれば生き残れる。でなければ死ぬ。知力をもって命を賭し 勝負してもらうわ
ancb00219




それでこそベットが最高のリスクになる。死者との関係は覆らない。他人は他人のまま永久に
ancb00222




清華 あなたは赤の他人として死ぬ。どうかしら?
ancb00223
 @5l45y19MsIB5QGX
爽やかにスゴいこと言いますね
2019/03/10 23:44:05
 @on0notkamra
捨てられた上で飛び降りると
2019/03/10 23:44:05
 @smari_comment
こいつら狂ってるな…
2019/03/10 23:44:03




なるほど!私は結構ですよ!
清華 あなたは?
……
何か不満かしら?遠慮なく言ってちょうだい
いいえ。会長のご裁定に不満などあるはずもありません
ancb00224
 @ALEX_utopia
ゆめこおまえww
2019/03/10 23:44:22
 @cocoonP
なるほどぉじゃねんじゃw
2019/03/10 23:44:09
 @nickthetime
命が軽すぎる
2019/03/10 23:44:18




ただ楽しみなんです!会長の望まれる最高のリスクを背負った最高のギャンブル!
ancb00229
 @bbbyokon
この顔である ‍
2019/03/10 23:44:24
 @K_uni_S
この人もついに顔芸デビューか...
2019/03/10 23:44:34




私が勝ったとき会長がどんな目で私を見てくださるのかが!
ancb00230
 @gyakkouunga
やべぇやつしかいない
2019/03/10 23:44:27
 @cocoonP
こいつも同類じゃねえか
2019/03/10 23:44:34




私の全ては会長のためにあり全てを尽くしてお仕えしてきた。それでも会長が私に振り向いてくださらないなら私に努力が足りないというだけの話
ancb00232

賭ケグルイ×× 9話 感想 023




勝利を捧げ 私は会長の1番になる!
ancb00236
 @zyuurouza_001
心臓を捧げよ
2019/03/10 23:44:48
 @gazeru0116
サイコレズさやかちゃんこわい
2019/03/10 23:44:56
 @ufoprincess
気持ちが届くかどうかって「努力の量」じゃねえんだよなあ
2019/03/10 23:45:02




始める前に1つヒントをあげましょう
ancb00237




この扉の塔において正答がそのまま正解とは限らない。正答の意味するものを真に理解できた者のみが正解に辿り着くことができる
ancb00238




では始めましょう
ancb00242
 @K_uni_S
正答が正解とは限らない...?
2019/03/10 23:45:18
 @akairomosaic
どういうことだ・・・
2019/03/10 23:45:20




これが…
問題ですか…ふむ…
ancb00252




まずはインターバル5分。せいぜい頑張って問題を解いてちょうだい
ancb00254
 @ryo1415
テロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/03/10 23:46:50
 @tem072
ここでまさかの竜巻注意情報w
2019/03/10 23:47:06




このギャンブルは1階を経由し 5階に早く戻った者の勝ち…
ancb00256




会長の仰った通りなら外扉はただのお飾り
ancb00257
 @ALEX_utopia
とー思うじゃんの流れだよそれ
2019/03/10 23:47:15
 @honryaku
飛び降りた方が早そう
2019/03/10 23:47:21
 @mikichakuma
外壁への扉を開けると竜巻が
2019/03/10 23:47:35




床扉を開ければ下に下りられるんだろうが…
ancb00258
 @smari_comment
なんだこの数字
2019/03/10 23:46:55
 @K_uni_S
さっぱりわからん...
2019/03/10 23:47:38
 @NebukiN086
問題というか暗号?
2019/03/10 23:47:29




なら中央の扉は?あそこから1階に下り そのまま戻れば2ターンで終わってしまう
ancb00261




どう考えてもそれが一番早い。だがそんな単純ではないか…
ancb00262
 @smari_comment
まあそんな上手くはいかないよな
2019/03/10 23:47:30
 @tky_nb11
中央の扉は罠…?
2019/03/10 23:47:27




ビィー
賭ケグルイ×× 9話 感想 026




表示が変わった!この並びは…!
ancb00266




5分経過。さぁ夢子のターンよ
先攻というのも考え物ですね。分からないことが多すぎますから
ancb00269
 @honryaku
先行有利ではない
2019/03/10 23:47:45
 @NebukiN086
一応インターバル5分あるからそこで考えられるのはまだ楽
2019/03/10 23:47:46




とはいえ ここはあまりにも重要すぎる。試すほかありませんね
ancb00271




やはり中央か!
ancb00272
 @Mac_hurry_G_hen
まあ中央行くわな
2019/03/10 23:47:52
 @11111ew
ギャンブルというより頭脳戦だなこれ
2019/03/10 23:47:57




あっ!
なに!?
ancb00273

ancb00274




はぁー!入力完了です!
賭ケグルイ×× 9話 感想 027
 @ALEX_utopia
いじわるだなぁw
2019/03/10 23:48:04
 @tianlangxing
古典的すぎるwwwwww
2019/03/10 23:48:01




まさかあなた…
入力を見られて真似をされても困りますからね。一計を案じさせてもらいました
ancb00277




ふざけやがって…!
ancb00278
 @K_uni_S
古典的な罠に引っかかるとは...
2019/03/10 23:48:12
 @smari_comment
キレるなよww
2019/03/10 23:48:08




緊張しすぎよ清華。これで夢子に先行されたらたまったものではないわね
ancb00280
 @kab_studio
ギャンブル慣れしてないの弱い
2019/03/10 23:48:15
 @Jpkyu9
このまま夢子に踊らされそうだな…
2019/03/10 23:48:16




開きますよ。これ以外に有り得ませんもの
ancb00282




か、壁!?
ancb00284
 @ALEX_utopia
あららw
2019/03/10 23:48:20
 @Andes_stars
壁じゃねーか
2019/03/10 23:48:21




誤答か?いや違う。扉は確かに開いた。つまりこれは…!
ancb00286




残念でした。その答えでは扉は開けても先へ進むことはできない。正答ではあっても正解ではないもの
ancb00287




なるほど。これは私の失策でした
ancb00288
 @tianlangxing
正答ではあっても正解ではない
2019/03/10 23:48:41
 @5l45y19MsIB5QGX
なるほどわからん
2019/03/10 23:49:05
 @Jpkyu9
一種のとんちかよこれ…
2019/03/10 23:48:48
 @towilly1
そもそもどういう問題なんだ
2019/03/10 23:48:47




夢子のターン終了。扉は閉じられるわ。清華あなたのターンよ
ancb00289




扉の数字の意味は初見で分かった。これは16進数だ。0~9、a~fの16文字で表記する。コンピューターのデータ表記などに使われる表記法だ
ancb00294




ヒントは側面の扉の数字群。インターバル時表示はこうだった。10進数に直せばこうだ。これは円形であるこの部屋における扉の角度を表している
ancb00298
 @karozzo
はえぇ~すっごい
2019/03/10 23:49:15
 @kamihaya5
これはわからん
2019/03/10 23:49:28
 @ALEX_utopia
よくわかるな
2019/03/10 23:49:35




各扉の表示が変わった時もその実1つずつズレただけ。角度を示す位置関係は維持されていた
ancb00300
 @NebukiN086
1つズレただけね…
2019/03/10 23:50:11
 @kanone_jmpd
回転してるのかな
2019/03/10 23:50:11




よって表示されている英数字は16進数で確定。これを0から9の数字で答えるのだから10進数に直したものが正答
ancb00302




分からないのは正解だ。夢子のターン中央扉の表示は“12c”
賭ケグルイ×× 9話 感想 030




10進数では300
ancb00307
 @chroki
確かに300を入力してた
2019/03/10 23:49:54
 @1029Bmw
16進数って暗算で10進数に戻せるものなんです?
2019/03/10 23:49:58




インターバルを終えた時 各扉の表示は変わった。だが床扉の数字だけは開始時から変化していない。16進数の1は10進数でも1
ancb00310




”不変であること” それが正解ではありませんか?私のあなたに対する忠誠のように
賭ケグルイ×× 9話 感想 031
 @YUSIMA2
1は16進数でも1
この扉は不変であり正解?
2019/03/10 23:50:26
 @towilly1
会長はむしろ変化を望んでそうだが
2019/03/10 23:50:53




もし間違っていたら変化をしていないものが正解。あまりにも単純すぎるんじゃないか?
ancb00317




あれはどういう表情なんだ?間違いを犯そうとする私を嘲笑っているんじゃないのか?
ancb00319
 @y_s_n_or
どういう表情ww
2019/03/10 23:50:23
 @reroreromami
表情を読ませない天才
2019/03/10 23:50:28
 @WYS_
夢子の表情見たら負けですよw
2019/03/10 23:50:30




怖い…!もし負ければ私と会長は…!
ancb00320
 @k311ma8
不安もあるのか…
2019/03/10 23:50:40
 @kasakasa_2486
いろいろ考えすぎじゃない?
2019/03/10 23:51:03
 @AtheneTennousu
メンタルが弱そう
2019/03/10 23:50:49




清華 もうあまり時間がない。とにかく入力することをオススメするわ
ancb00321




何を弱気になっている。これはギャンブルだ
ancb00322




自分の考え、自分の能力、自分を信じて賭けるしかない!
ancb00324




開いた!
ancb00326
 @hiraku_world
やったぜ。
2019/03/10 23:50:52
 @Andes_stars
マジかよ!正解やん!
2019/03/10 23:50:54




まぁ!先を行かれてしまいましたね
やったー!
お見事。ターンが終われば扉は閉まるから早いところ下りた方がいいわ
ancb00329




はい!
ancb00330
 @CallTokiwadai
めっちゃ嬉しそうで草
2019/03/10 23:51:11
 @ALEX_utopia
今のうれしそうな顔かわいいな
2019/03/10 23:51:08




ancb00334




あれはなんだ…!?
ancb00336




これは…これは恐らく5階と3階を繋ぐ2階分下りられる梯子!
ancb00339
 @u160
2階ぶん降りられるハシゴがあった
2019/03/10 23:51:45
 @kazenoraby
間違いのルートっぽい
2019/03/10 23:51:39




床扉は2つあった。私が選ばなかった扉の数字は…2
ancb00340




正解は”不変のもの”であると同時に下りられる階数を示したものでもあったんだ!
ancb00342
 @2_0305
早速絶望
2019/03/10 23:51:55
 @cocoonP
2も2だねw
2019/03/10 23:51:32




ここ4階からこの梯子へは一切出入りできない。妨害不可能…
ancb00343




夢子が今後一切ミスをせず差が埋まらなければ…どう足掻いても私の負け…
ancb00344
 @gorimuchu67r
浮き沈み激しい娘だね
2019/03/10 23:51:56
 @VeryHurst
弱気になるの早すぎる
2019/03/10 23:51:58




嫌だ…会長に忘れられる!それだけは絶対に嫌!
賭ケグルイ×× 9話 感想 034
 @kagino_kgn
命よりも忘れられる方が辛いのね……
2019/03/10 23:52:09
 @WYS_
後ろのπが気になって仕方がない
2019/03/10 23:51:52




神様…どうか夢子が2の扉を選びませんように…!
ancb00347
 @zyuurouza_001
困った時の神頼み
2019/03/10 23:52:24
 @11111ew
いきなりやらかしたか?
2019/03/10 23:52:08




ancb00348




ゴンッ
愚かしい!
ancb00351
 @k311ma8
いてぇ!
2019/03/10 23:52:06
 @kokonosoken
キマってんなぁ…
2019/03/10 23:52:07




会長以外の者を崇め あまつさえ夢子のミスを期待するなど!
ancb00352
 @kab_studio
めっさ出血しとる!!
2019/03/10 23:52:04
 @zyuurouza_001
この人の信仰心おかしいよ…
2019/03/10 23:52:34
 @1029Bmw
女の子なんですから顔は大事にして下さい
2019/03/10 23:52:32




勝つチャンスがなくなったわけじゃない。まだ下の階の構造も分かっていないじゃないか。なら最善を尽くせ。人の行動に気を取られ自分がミスをすればそれこそ終わり。集中だ…集中しろ…!
ancb00357




私にはそれができる
ancb00358
 @mels8985
謎ポーズ
2019/03/10 23:52:17
 @karozzo
メンタルリセット
2019/03/10 23:52:22
 @torigraff
感情の起伏が激しすぎないwwwww
2019/03/10 23:52:17




夢子 あなたのターンよ
また表示が変わりましたね
ancb00360




インターバル終了時に側面の扉の表示が変わる。時計回りに規則的に。これらは16進数ということを示す単なるヒント。そして目眩まし
ancb00363




実際に昇降できるのは床の扉のみ。こう考えて五十嵐さんは床の扉を選んだ
ancb00369
 @Mac_hurry_G_hen
夢子簡単にまとめてくれた
2019/03/10 23:53:01
 @zyuurouza_001
完璧に読み切ってますが
2019/03/10 23:53:27




非常に合理的です。この短時間で限られた情報から最善と思われる判断を下す。あなたが五十嵐さんを傍に置くのはこの甚だしいまでの合理性 故でしょうか?
ancb00371
 @u160
甚だしいまでの合理性
2019/03/10 23:53:19
 @VeryHurst
この設備には合理性のカケラも見当たらないけどな
2019/03/10 23:53:29




あの子のいいところはそんなことじゃない。そんな言葉じゃ言い表せないといった方がいいかしら?このギャンブルを通してあなたもきっと思い知ることになるわ
賭ケグルイ×× 9話 感想 037
 @ALEX_utopia
こいつなりに想ってやってんだな。
2019/03/10 23:53:30
 @kawawawara
本人のいないところで褒めるやつ大好き
2019/03/10 23:53:40




それはとっても楽しみですね。では…
ancb00377




側面の扉を選ぶのね?
ancb00379




一応言っておくけど外には壁を伝って移動できるような通路も段差もないわ。外から見た通り。合理的な選択肢とは思えないわね
ancb00380
 @honryaku
飛び降りそう
2019/03/10 23:53:37
 @11111ew
まさか自殺行為ですか?
2019/03/10 23:54:14




この塔には謎が多すぎる。これは五十嵐さんとの勝負であると同時に、この扉の塔との勝負でもある。私は隅々まで味わいたいんです。あなたが用意したこの塔を
ancb00382
 @___dkdk__
謎が多すぎる
2019/03/10 23:54:15
 @elizaveta_dqx
フルコンプ派夢子
2019/03/10 23:53:57




香りを楽しみ 舌で転がし しゃぶり尽くさなければこのギャンブルを本当に楽しんだとはいえない
ancb00387




分かっている?命が賭かっているこの状況。お手つきは自殺行為よ?
ancb00390
 @mels8985
へんたいだー
2019/03/10 23:54:01
 @thisnoeda
相変わらずですな…
2019/03/10 23:54:11
 @5l45y19MsIB5QGX
夢子が楽しそうで何より
2019/03/10 23:53:59




何も分からないまま生きながらえるなら…
ancb00391

ancb00392




全てを知って死んでしまいたいではありませんか
ancb00393
 @u160
全てを知って死んでしまいたい
2019/03/10 23:54:26
 @hayatororo
相変わらずヤバすぎて草
2019/03/10 23:54:38
 @5l45y19MsIB5QGX
命かかってるからこそですね
2019/03/10 23:54:25




賭ケグルイ×× 9話 感想 039

ancb00396

ancb00398
 @bonjin1010
外と繋がった
2019/03/10 23:54:32
 @tem072
ん?落下コース?
2019/03/10 23:54:32




ancb00399
 @AventLife
ここで終わるのか
2019/03/10 23:54:27
 @tsuka515
引きが上手すぎんよ‼️
2019/03/10 23:54:51
 @maikakashi
飛び降りた方が早いってオチじゃないよなw
2019/03/10 23:54:47




ancb00403

賭ケグルイ×× 9話 感想 040

ancb00414
 @chibatori
予告
2019/03/10 23:56:57
 @WYS_
んーこれは
2019/03/10 23:57:22
 @Jpkyu9
なんか普通に負けそう?
2019/03/10 23:57:20




賭ケグルイ×× 9話 感想 041
 @aniotakanashi
今週はいい引きだった
2019/03/11 00:00:17
 @IVIkato
外周への扉を開くことによって何が得られるのだろうか。
2019/03/11 00:03:06
 @narutakeakio
側面の扉にも何かしらの意味があるんだろうけど…隠しハシゴみたいな安直な仕掛けじゃないみたいだし…想像もできん。
2019/03/10 23:56:40
 @Jpkyu9
毎回頭が悪すぎて賭けのルールを最初全く理解できへんの悲しい
2019/03/11 00:00:00
 @matcha24782
にしても当たり前のように16進数暗算するなコイツら…
2019/03/10 23:55:09
 @5l45y19MsIB5QGX
この学園の人たちいつ勉強してるのかわからないのに頭良すぎでしょ
2019/03/10 23:55:29
 @niritsu1226766
外周開けた先が気になりすぎる
2019/03/10 23:56:11

みんなの感想

208: ななしさん 2019/03/10(日) 23:56:37.87 ID:gdEHVl6n.net
さやか戦おもしろいじゃん




42: ななしさん 2019/03/06(水) 04:53:33.57 ID:evTQtbT2.net
謎解き脱出ゲームやな。もう殆ど殺し合いやないけ




43: ななしさん 2019/03/06(水) 06:54:48.74 ID:/KSIi+WG.net
一人で悲しんだり滾ったり頭突きしたりするサヤカ面白いなw




161: ななしさん 2019/03/08(金) 20:41:31.15 ID:IgGTT/27.net
扉の塔は会長を一途に慕う清華ちゃんが可愛いところだよな




39: ななしさん 2019/03/06(水) 02:58:26.47 ID:QOcL8+dl.net
キラリがあれだけ言うんだからひとクセあるんだろうな




47: ななしさん 2019/03/06(水) 08:24:12.82 ID:5wngoL5z.net
あれ妄は2年か?




49: ななしさん 2019/03/06(水) 08:27:23.74 ID:zP4en0ZZ.net
>>47
妄とユメミと豆は2年




105: ななしさん 2019/03/07(木) 01:09:05.02 ID:BHEXuOGh.net
百合子様髪食われてたw




109: ななしさん 2019/03/07(木) 01:38:45.44 ID:+Fyvjx8w.net
あの程度で許してくれる百合子様優しすぎるだろ
人格では百合子様が生徒会No.1か……?




106: ななしさん 2019/03/07(木) 01:16:54.67 ID:RDlttJe0.net
百合子様元気そうでなによりw




189: ななしさん 2019/03/10(日) 07:34:24.81 ID:R/SZjgfB.net
扉の塔とかあんなもんよく作ったな




162: ななしさん 2019/03/08(金) 21:12:39.48 ID:f86ZYsr3.net
ギャンブルの成り行きより
あの塔の建設費用とか、建設に関わった人達の安否が気になる




211: ななしさん 2019/03/11(月) 00:28:42.88 ID:/odKyb/3.net
最初300の意味がわからなかったが、あれ回答なんだな
どれが問題だよと思ったわ




213: ななしさん 2019/03/11(月) 01:14:00.37 ID:tfZtRvHj.net
16進数
一桁目0~F(10進数だと0~15)

二桁目0~F(10進数だと16×(0~15))
仮に16進数で3C表記だと、10進数では16×3+12=60

三桁目0~F(10進数だと16×16×(0~15))
仮に16進数で12Cだと、10進数では16×16×1+16×2+12=300

死ぬほど分かりにくい




214: ななしさん 2019/03/11(月) 01:16:01.17 ID:fFa/4rFl.net
ギャンブルってよりもクイズ。しかも難問。




221: ななしさん 2019/03/11(月) 02:53:33.06 ID:9pcw+yXu.net
夢子がお手つき2回だから…アレ?清香が今後最適に行動すれば夢子勝てなくね?
難問で躓いたり体力問題とか有るんかな




218: ななしさん 2019/03/11(月) 02:22:56.55 ID:MTLNOEMH.net
夢子は階段を昇りながら自分は体力がないとか言ってたけど、
そしたら長丁場になるギャンブルに引き込めば相手にも勝ちの目が出てくるかな
彼女のことだからブラフの可能性もあるが




123: ななしさん 2019/03/07(木) 15:54:35.86 ID:7gAthHWu.net
飛び降りたほうが早いんやろ?




59: ななしさん 2019/03/06(水) 15:22:06.85 ID:ye2LYbv9.net
最後外壁の扉開けた夢子真顔になってたけどなんかあったのか




190: ななしさん 2019/03/10(日) 07:48:33.02 ID:MAqxZpUj.net
外側に透明な階段があるわけだ




つぶやきボタン…



選挙戦が進むと思ってただけにこのタイミングでの夢子vs清華は意外
それにこのギャンブルのために塔を建てちゃってる綺羅莉さんにもビックリ
ただ内容的にはギャンブルというよりはクイズに近いような感じがする
扉に当たり外れがあるってところがギャンブル的な要素なのかな?
だからこそ正答がそのまま正解ではないって言葉が気になるんだけどね
夢子が謎を解き明かそうとしてるってことはやっぱり塔に秘密があるのかも
でもさすがに側面の扉を開けてそのまま飛び降りるなんてことはないよね…?
1階までショートカットというよりはあの世にショートカットって感じだし
清華が進んでる中でお手つきしてる余裕もなさそうだけど大丈夫かなぁ
夢子と清華、どっちが早く塔を制覇するのか勝負の行方が気になる
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1551495221/
賭ケグルイ×× 9話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 命より失いたくないものは…
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト
>>@kakegurui_anime
ハッシュタグ: #賭ケグルイ

関連商品

「賭ケグルイ××」BD-BOX上巻 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2019-05-17)
「賭ケグルイ××」BD-BOX下巻 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2019-06-28)
賭ケグルイ(10) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら 尚村透
スクウェア・エニックス (2018-08-22)

コメント…賭ケグルイについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 07:55
    • ID:qqf1hBBB0 >>返信コメ

    • 今回も面白かった!このギャンブルで最終回までは話が続かないだろうから、最後は1期同様にアニメオリジナルかなぁ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 07:59
    • ID:g8aSZ6bY0 >>返信コメ

    • 胸つかんだシーン良かったw
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 07:59
    • ID:HGl12Lot0 >>返信コメ

    • いつも、文句言う人がいるので、補足しておくと、まとめが遅いんじゃなくて、管理人さんの住んでる地域の放送が遅いだけです。
      管理人さん、無理しないでくださいね。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:03
    • ID:GHlPyW5D0 >>返信コメ

    • 謎解き形式だから1回でもプレイされてネタがわかればもう二度と使えない
      何という無駄というか贅沢な建築物
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:06
    • ID:NERqT46.0 >>返信コメ

    • >>1
      ×喰とのギャンブルで終わりそうね
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:08
    • ID:hELpSAc30 >>返信コメ

    • 先週はミラスラーヴァ
      今週は夢子

      君たちパイタッチしすぎ
      うらやましいぞ!
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:10
    • ID:KKTb473.0 >>返信コメ

    • おバカだったら絶対に勝てないギャンブルじゃん
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:10
    • ID:P8PBVVuO0 >>返信コメ

    • あれがキマシタワーというものか
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:28
    • ID:9bCAI7T50 >>返信コメ

    • 照れて赤くなるメアリかわいいw
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:32
    • ID:QePLwnTZ0 >>返信コメ

    • えらい金のかかったギャンブルだなぁ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:39
    • ID:y6yb45p70 >>返信コメ

    • このエピソードについては絶対にネタバレ禁止な。原作未読の人は万が一に備えて次回までコメ欄を読まないことをお勧めする
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:47
    • ID:YC1pJxx.0 >>返信コメ

    • 胸わしづかみが逆だったら成立さしなかったな。豆生田先輩って復活出来るの?あのモブ女子は✖︎が女だって知らないのか?彼女が女だって気付いている登場人物はいる?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 08:54
    • ID:.V2GV9Jy0 >>返信コメ

    • 「お断りしますw」
      命より失いたくない物、かぁ・・・
      なかなかにテツガク的だなあw
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:09
    • ID:DBEkkk.Z0 >>返信コメ

    • >>12
      むしろ男か女かわからないミステリアスさが魅力だったりして。
      女性なら女性で、男装の麗人ステキ!ってなりそう
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:10
    • ID:yGEjGRsU0 >>返信コメ

    • "アタシも夢子とヤりてえぇ!"
      ブレないね、妄さんw
      でもこの人、ちょいちょい鋭いこと言ったりするから侮れないw
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:11
    • ID:bEPvIIcd0 >>返信コメ

    • このギャンブルタワーの怖いところは
      ターン切り替え時に扉を潜り切れていないと挟まれることw
      清華が挟まれて動けないうちに夢子が勝つ、な~んて展開もあるかもしれないしないかもしれないw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:20
    • ID:Cmhy6kKv0 >>返信コメ

    • 1期の焼きまわしやろ!って思ってたけど
      1期でこの話やってなかったんやな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:24
    • ID:hfOWMc2a0 >>返信コメ

    • サヤカは合理主義者、それゆえに先行出来た。
      しかし会長の一番になりたいがゆえに…

      夢子はギャンブルを楽しみたいからまずは確認をその目でしてみた。
      そして後に…

      この塔の仕掛けに気づくかどうかで二人の勝敗はつく!
      最後はやっぱりタワーが建ちます。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:31
    • ID:BVk9Adfl0 >>返信コメ

    • これ、もし夢子が(このときのためにギャンブル狂を演じてきた…!)みたいな、賭け狂いのテンプレみたいな敵キャラだったら、
      夢子「会長、私は命よりギャンブルを失う方が怖いです」
      会長「分かったわ、あなたが負けたら命じゃなくギャンブルを奪うことにしましょう」
      夢子(危なかった~)
      会長「ベットを追加しましょう。命を。」
      夢子「は?」
      ってなってたよねw
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:34
    • ID:xF45SJJ90 >>返信コメ

    • >>3
      それな。
      TOKYO MXだと日曜の夜だから月曜の朝にアップしてくれるのは寧ろ早いよね。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:35
    • ID:YM6n52Pk0 >>返信コメ

    • 塔をのぼったりおりたり…
      そしてこの清華から会長をうばうこと…
      すべてギャンブルを楽しむための所業だったのじゃよ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:45
    • ID:YraX1GSt0 >>返信コメ

    • 扉の塔一番好きな話だったからめちゃくちゃうれしい…!
      あのまま無かったことにされるかと思ってた
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:46
    • ID:8sNpR.8z0 >>返信コメ

    • これ一期にもやったやん......、ここにいれな話の流れがあかんのか?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 09:47
    • ID:liiSiGTo0 >>返信コメ

    • >>3
      1期の時はMXが最速だったんだけどねぇ
      2期はMBSが火曜でMXが日曜だから間が凄い空いちゃってる
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:01
    • ID:umpdTn7t0 >>返信コメ

    • 塔自体が各フロア個別に回転なんてベタな落ち?
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:03
    • ID:P8rAjIz.0 >>返信コメ

    • 外に透明な階段とかカイジじゃねーかw
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:04
    • ID:YM6n52Pk0 >>返信コメ

    • 外壁降りようとしたら鳥に攫われたり
      途中で死刑囚が待ち構えてたり
      間に合わないからって壁を壊したりするんですね
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:05
    • ID:kl8q602c0 >>返信コメ

    • >>23
      お前1期みてないだろ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:06
    • ID:8sNpR.8z0 >>返信コメ

    • >>23
      と思ったけどワイがアホやった
      確認したけど無かったな
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:09
    • ID:emH2ERkF0 >>返信コメ

    • この塔、回転してるだけじゃなく、浮き沈みしててもおかしくなさそう
      円形だから回転するが筒状だから地表から垂直に伸び縮みもできるはず
      中央の扉が壁になったのはそういう動作をするからだと考えられる

      しかし、そんなゲームのためだけにこんなもの作る私立百花王学園生徒会って一体・・・
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:12
    • ID:emH2ERkF0 >>返信コメ

    • 選挙戦上位の華組率の高さ・・・いわゆるエリートクラス?
      あのスズーイも華組だけどさ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:24
    • ID:QBqP53QK0 >>返信コメ

    • 頭悪いからよくわからなかった。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:26
    • ID:zO7mfDro0 >>返信コメ

    • 2期はデスマッチ的なのが多いな
      これ絶対妄ちゃんにやらせちゃダメなやつだ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 10:56
    • ID:tIE05T4Y0 >>返信コメ

    • 夢子に勝負挑んだシーンだけ、清華の目にハイライト入ったね
      そのまま勝負中はあの目になるのかと思ったけど、すぐレ○プ目に戻っちゃった
       
      「会長の意思に従ってるだけ」の時はレ○プ目で、
      「清華自身の意思で行動した」時だけハイライト入るのかな?
      そういう意味では副会長と近いのかもしれんね、この子
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 11:24
    • ID:T.Kl1f8C0 >>返信コメ

    • 公式サイトのキャラ紹介見て知ったんだが
      ×喰さん女の子だったんだな

      イケメンムーブが過ぎてまったくわからなかったわ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 11:37
    • ID:bb.KQSxK0 >>返信コメ

    • 実用性の欠片もないww
      こういう何気ない流れのセリフ笑っちゃうわ。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 11:43
    • ID:r8v.yrY40 >>返信コメ

    • 俺も頭悪いからルールよく理解できなかったよ・・・前回に引き続き今回もメインヒロイン鈴井君はいないのか・・・
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 11:43
    • ID:yzGHteJL0 >>返信コメ

    • 互いの何かを賭けて勝負するゲームならそれはギャンブルなのです
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 11:46
    • ID:g5cf7.I.0 >>返信コメ

    • 塔の話にどう繋げるかと思ったけど流石に上手いね。二期最初にこの話よりギロチンの方が掴みやすいだろうし。
      鈴井くんの棚ぼた感すげえ。最終的に4位くらいにはなってそう。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 11:52
    • ID:4LGzYz6W0 >>返信コメ

    • 3階からも1階への直通の梯子があるなら最短3ターンで終わるということになるが、もっと早い手順があるんだろうか
      合理的な手順に先に辿り着いた方が勝ちなだけだとただの謎解きだけど、これギャンブルだし
      塔が回転してるとすると中央階段がまた使えるようになるのは6ターン目だろうからそれとはまた別の何かか
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 11:56
    • ID:9AhJ7zgl0 >>返信コメ

    • >>30
      金と権力あれば私的乱用でオモチャ作っても許されるって言う言葉に集約されてます
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 11:56
    • ID:nX8DeRdh0 >>返信コメ

    • OP「♪失うものは~たかが知れてる~」
      たかが知れてねえよ!命なくしたら未来もないだろ!
      会長鬼畜やで……
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 12:05
    • ID:dKab6lIZ0 >>返信コメ

    • 全校生徒3000人はいるのにTOP10までで1000票いってないのなんで?
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 12:07
    • ID:YPqbeMe00 >>返信コメ

    • 現状謎解きだがどうギャンブルになっていくか
      顔芸デビューは笑った
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 12:10
    • ID:UiKJhjbV0 >>返信コメ

    • 方向?方角?が関係ある?
      だから夢子はあえて外扉を開けて何かを確認した?
      …さっぱりわからん。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 12:17
    • ID:oyr5nkQP0 >>返信コメ

    • おっぱい賭けるのかと思った
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 12:23
    • ID:7RhuAvpK0 >>返信コメ

    • 飛び降りるが一番の正解じゃね?ヒントは出してるさ
    • 48. デッドプール
    • 2019年03月11日 12:25
    • ID:HhW8LJJt0 >>返信コメ

    • 宮藤芳佳なら目をキラキラするぞ
      あの胸揉みシーンは
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 12:29
    • ID:Pk1vQeNw0 >>返信コメ

    • 三欲さんぶっさとか言われてたけど姉妹どっちも顔は美人だと思うの
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 13:23
    • ID:d.o1x0O20 >>返信コメ

    • >>42
      最初から負けたら指詰めるギャンブルだったし一般人には推し量れない感覚やでぇ…
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 13:31
    • ID:VqhB.tGP0 >>返信コメ

    • 最初の5分と4階に下りた時点で正解に辿り着けるよう構成した出題編いいねと思いながら
      清華に時間切れに注意するよう念押しする会長の可愛さを愛でる既読組であった
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 13:40
    • ID:MkwS5nz10 >>返信コメ

    • >>43
      まだギャンブルしてない奴が大勢いる&12票以下の生徒が大量にいる。
      ・・・と考えれば別におかしくないだろ。まだ選挙戦は終わってないんだから。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 13:43
    • ID:AgAE4yJ.0 >>返信コメ

    • >>2
      蕾→夢子
      皇→ミラスラーヴァ
      清華→夢子

      無い物ねだり
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 13:46
    • ID:oL.oE2es0 >>返信コメ

    • 会長この塔お披露目できて実はちょっと嬉しいんじゃないの?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 13:51
    • ID:AgAE4yJ.0 >>返信コメ

    • >>13
      まあ結局は「塔から飛び降りる」という
      命そのものを賭けてるんだけどね…
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 14:09
    • ID:f5j3hR1f0 >>返信コメ

    • ギャンブルの話ならイキそうな表情するくせに
      胸鷲づかみにされても顔色ひとつ変えないとか
      夢子はやっぱり狂ってやがるぜ!
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 14:15
    • ID:REmeSctz0 >>返信コメ

    • 面白い
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 14:48
    • ID:KcxSiT0m0 >>返信コメ

    • このゲームは仕掛けもオチも好きだわ。いや「ギャンブルか?」ってなると首を傾げるが
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 14:54
    • ID:26INTGRz0 >>返信コメ

    • <●><●>
      (あれはどういう表情なんだ……)

      なんか笑った
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 15:01
    • ID:gxRnJyKk0 >>返信コメ

    • >>43
      TOP10はあくまでも上位10名であって、
      11位以下だって票を持っているんですよ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 15:13
    • ID:GPk7wQ1h0 >>返信コメ

    • あの塔の実用性 せいぜい雨除け風除けになるぐらい
      建物としての最低基準程度しかない実用性
      マジでギャンブルのためだけに存在する建築物
      しかも会長の性格からいて一回しか使わない

      学園で動く金からして、言ってもしょうがないことだけど
      並の一軒家の数倍の価格の使い捨ての建物
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 15:51
    • ID:MkwS5nz10 >>返信コメ

    • 16進数とかよく一瞬で分かるな。
      グロンギの9進数よりは分かり易いだろうが。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 16:24
    • ID:HdT64fS60 >>返信コメ

    • 会長と清華がまるでジョジョのDIOとヴァニラみたいだ……って思いながら見てたわ今週
      しかし会長が絡むギャンブルは金以上に大事なものばっかり賭けるよな……命、学園生活、そして想い
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 16:29
    • ID:ENJ2.g7y0 >>返信コメ

    • アニメの情報全く調べてないから今回でこの話持ってくるのはちょっとびっくりした
      一期はなんですっ飛ばしたんだっけ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 16:31
    • ID:zV8Q.CC.0 >>返信コメ

    • 鈴井が10位なの驚いたw
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 17:05
    • ID:tIE05T4Y0 >>返信コメ

    • >>62
      1期の対伊月戦のW神経衰弱で夢子がやってのけた、
      「初戦開始後数分の間にカードの僅かな模様の違いを全て記憶した事」と比べたら、
      3桁の16進数の変換なんてのは正直まだ一般人でも充分可能な範囲に収まってると思う
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 17:17
    • ID:.xQ0bcvK0 >>返信コメ

    • この塔何なの
      外には狂人しか使えない梯子でもあるの
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 17:45
    • ID:eJ0C3Bxm0 >>返信コメ

    • 陰喰はなんで欠席なんですかねぇ..
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 17:47
    • ID:irQFFWv90 >>返信コメ

    • 3/10が元ポチミケって下剋上すげーな
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 18:02
    • ID:5TfZ9BRg0 >>返信コメ

    • これマジで飛び降りた方が早いやつ?
      普通は死ぬけど飛び降りても怪我しない正解の扉が有るとか
      でも塔から出てまた入って来れるとは限らないし罰ゲームが飛び降りろってくらいだしなぁ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 18:03
    • ID:t4a91p1a0 >>返信コメ

    • >>36
      裏返せばギャンブルのためだけに作られたという最高に狂った褒め言葉にもなる
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 18:04
    • ID:w1vCJlcb0 >>返信コメ

    • >>43
      別に全員が全員積極的に参加してるわけじゃないからな
      加えて仮に全員強制的にギャンブルやらされるにしても、ランキング上位に行くような強豪に最初からぶつかりに行くやつなんてそうそういないでしょ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 18:09
    • ID:JIRZ.32E0 >>返信コメ

    • >>50
      最初のあれは指詰めれば100%勝てるゲームやで

      周りが草むらだったし正しく飛び込めば助かる、とかなのかね
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 18:12
    • ID:w1vCJlcb0 >>返信コメ

    • >>64
      話数が足りなかった
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 18:16
    • ID:w1vCJlcb0 >>返信コメ

    • >>58
      お互い大切なものを賭けて勝負してるんだからギャンブルだよ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 18:21
    • ID:kX0WTQ5Y0 >>返信コメ

    • スライムや荒野と比べて
      まとめ、が1週遅れになるから、あれってなる。
      関西ではこれらが同日だが、関東では賭けグルイは1周遅れ?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 19:23
    • ID:6SDLwxVz0 >>返信コメ

    • 竜巻が危ないから建物に入れというテロップ
      この建物に入ったほうが命が危ないw
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 19:29
    • ID:Dr2qAeNX0 >>返信コメ

    • 原作でも人気エピソードだったが、アニメで絵が動いて声もつくと
      清華チャンがいじらし可愛いすぎた
      そりゃこの話あとの原作キャラ人気投票で上位になるはずだわ・・・
      >>76
      散々既出だけど、MBS(関西)火曜26時 TV愛知水曜26時、ネトフリ土曜 MX・BS日曜という変わった放送スケジュールなんよ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 19:41
    • ID:VkhNI11z0 >>返信コメ

    • >>65
      あれな。
      多分ニム零式の時のお零れだと思うよ。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 19:43
    • ID:VkhNI11z0 >>返信コメ

    • 清華テンプレなヤンレズだな。
      でもそんな彼女に聞きたい。
      いつも一緒にいる副会長の事どう思ってるんだろう。
      あの様子じゃ素顔知らないよ。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 19:46
    • ID:sWHux2Lh0 >>返信コメ

    • 「あまつさえ夢子のミスを期待するなど!」

      そういえばこの話のキャラって、自分が勝つためのイカサマはするけど
      相手の足引っ張るタイプってあんまりいない気がする
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 19:50
    • ID:roDakujT0 >>返信コメ

    • やっぱり鷲掴みこそ浪漫よな
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 20:01
    • ID:5TfZ9BRg0 >>返信コメ

    • >>81
      ちょっと前に毒仕込んだのが居るじゃないですかー
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 20:22
    • ID:9Ru210iE0 >>返信コメ

    • 「キマシタワー」という
      「百合」と「塔」のダブルミーニングがピッタリのエピソードすこ
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 20:23
    • ID:dLHnfUsM0 >>返信コメ

    • >>81
      大半は育ちのいい坊ちゃん嬢ちゃんだからな
      妄のスピンオフだと素行の悪い奴も大勢出てくるけど
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 20:48
    • ID:hPFWuzo.0 >>返信コメ

    • 説明聞いて分かりづらくてスタートしたらもっと分かりづらかった
      2期は凄い私的感情による勝負きっかけ、決着と変化球のギャンブル多めだね
      それが単純に良い悪いという事でもない、ただ展開やバクチの内容として好みや評価がすごく分かれそう
      (1話の指ギロチン、メアリvs暗殺チームだけは単純明快だったが)
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 20:53
    • ID:jqbUV.t80 >>返信コメ

    • >>81
      (まだあくまで証拠のない夢子の妄想だけど)『生か死か』で会長が仕組んだ穴熊
      あれがなければ夢子は24で当てて勝ってた(と思われる)
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 21:13
    • ID:emH2ERkF0 >>返信コメ

    • >>32
      多分理解できる人はあんまりいない
      核心である部分をあえて言わないような感じで、もっともらしい説明しているようで意図的に詳しい説明をしてない
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 21:16
    • ID:ItH80ipG0 >>返信コメ

    • ×は女だろ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 21:17
    • ID:Pq7Jf3Zb0 >>返信コメ

    • 1Fの高さが5~6mくらい
      床の厚さ含めると7mくらいか
      あの梯子は手が滑ったら命の危険があるな
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 21:30
    • ID:ItH80ipG0 >>返信コメ

    • ただの推理ゲームなだけでギャンブルじゃないじゃん
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 21:32
    • ID:Q03P3NYq0 >>返信コメ

    • >>61
      喜々として図面描いてる会長が目に浮かぶw
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 21:37
    • ID:KjtBK4Zg0 >>返信コメ

    • >>80
      原作だと、豆先輩戦の時に二人が入れ替わっていて、それを知らされていなかった事が切っ掛けで夢子に塔の勝負で選挙戦の順番
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 21:51
    • ID:tIE05T4Y0 >>返信コメ

    • >>80
      自分、原作未読勢
      副会長と言えば、あの方学園内ではなんと呼ばれてるのかね?
       
      生徒会内では黄泉月以外全員「副会長」としか呼んでないけど、
      本名の「桃喰リリカ」が普通に知られてたら、誰でも会長の関係者と気付くだろうから、
      当然その名前を知る者は極一部に限られてると思うが。
       
      1期1話で転校してきた夢子を紹介するシーンで教師がいた事から、
      普通の学園としての授業も行なわれてるはずだろうに、
      授業中もあの仮面で、教師からも「副会長」と呼ばれてたりするんだろうか。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:03
    • ID:.4cKUSmd0 >>返信コメ

    • ×喰さんならこんなこともあろうかと常備していた百合の花を取り出して0ターンクリアするんだろうな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:05
    • ID:jFEz2W9F0 >>返信コメ

    • 心臓を捧げてて笑ったw
      なんの繋がりかw
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:10
    • ID:JPZWZQh00 >>返信コメ

    • ギャンブルじゃなくてターン制の脱出ゲームみたい
      面白いからいいけど
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:16
    • ID:bpfe0DCt0 >>返信コメ

    • 一期で割愛されて憤慨してたが
      さやかちゃん戦きたーーーーーーーーーーーー!!!!!!
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:33
    • ID:ld4oCkpu0 >>返信コメ

    • >>91
      ギャンブルの定義がよく分からんが
      リスクを賭ける行為がギャンブルって事で
      内容はなんでもイイのかもね

    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:33
    • ID:0BmCcEsE0 >>返信コメ

    • 清華さん想う相手が同性だからサイコレズ扱いで済んでるけど
      これが異性相手だったらヤンデレストーカーやで……

      それにしてもこの世界、同性限定かもしれんけどパイタッチが普通にスルーされてて羨ましいです
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:35
    • ID:uLWOAjnD0 >>返信コメ

    • 1話でここからかと思ってやらなかったからどうするのかと思ってたがこう挟んできたか
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:43
    • ID:RfXjEuFH0 >>返信コメ

    • てらのちゃんの笑顔が見たいです
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:45
    • ID:ARH1WV5k0 >>返信コメ

    • 今回出てきた娘って生徒会の何の役職なの?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:49
    • ID:ARH1WV5k0 >>返信コメ

    • 夢子、鈴井になら乳房を揉みしだくのは許してそう
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 22:51
    • ID:KUBvwFwE0 >>返信コメ

    • ギャンブルじゃないって言ってる奴はギャンブルを何だと思ってるんだ…
      ギャンブルは賭け事全般だぞ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 23:03
    • ID:.RI4Vmzb0 >>返信コメ

    • バツ喰さんのキャプチャの『ふっ』が2回出てきて、なんとなくツボったw

      あとWiki見ると狛喰って一応声優さんついてるけど、今まで一言でも発したっけ?
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 23:05
    • ID:sTJv8UvG0 >>返信コメ

    • あれ・・・?

      この扉の塔見たことあるんだけどなんでだ?
      原作は見てないはずなんだが
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 23:06
    • ID:Krb1m.1b0 >>返信コメ

    • >>39

      意外と彼がだれかに譲られるような形で会長になるという展開もあり得そうです。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 23:16
    • ID:RfXjEuFH0 >>返信コメ

    • カケグルイって誰か死んだりすんのかな?

      今、命賭けてるけど
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 23:16
    • ID:KC.IUs2Q0 >>返信コメ

    • ふぅ・・・相変わらず頭おかしい人ばっかだな(誉め言葉
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 23:20
    • ID:PX8YBZRR0 >>返信コメ

    • 会長の黒ストッキングの御御足の作画気合入っててよか…!
      みゆきちの「さやか」ってよぶ声めっちゃゾクゾクする。

      キマシタワーは何故かユリ熊嵐の学園の屋上を連想した。

      陰喰三欲の1本だけある長い前髪ぷつんとひきちぎりたい。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 23:29
    • ID:qnPkeozs0 >>返信コメ

    • >>75
      まんま影響受けんなよ
      その言い分じゃ喧嘩も裁判も戦争もギャンブルになるのか?
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月11日 23:57
    • ID:3GW9z9hn0 >>返信コメ

    • 清華ちゃんあの生徒会長についてくって決めた時点でとんでもないギャンブラーだよね。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 00:01
    • ID:3Ox5CDN90 5 >>返信コメ

    • さやかさんの顔芸も印象的でしたね。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 00:19
    • ID:IrghYG090 >>返信コメ

    • >>112
      そうだよ、アニメ問わず裁判も戦争も。
      どちらが勝つか賭ければギャンブルだ、スポーツなんて真面目にみんなやってるだろう?でも常習的に勝ち負けをギャンブル化されている。
      戦争はどうか?勝ち馬に乗るという言葉を知っているか?それこそギャンブルにも用いられる用語。国同士が争う外側ではどちらが勝つか賭ける国や個人が居る。
      ではスポーツや戦争そのものはギャンブルか?否だ。
      この違いがわからないと原作さえ理解出来ていないと思うよ。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 00:52
    • ID:cvE2MPLj0 >>返信コメ

    • >>91
      『自分が相手より早くこの塔の謎を解き、相手より早く一階に降りてまた5階まで昇ること』に
      『それぞれ命より大切なもの』を賭けてるんだからギャンブルだよ
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 00:54
    • ID:cvE2MPLj0 >>返信コメ

    • >>103
      今回のメインを張ってた清華でいいのかな?書記だよ
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 01:16
    • ID:FGSpfaWn0 >>返信コメ

    • >賭博とは、金銭や品物などを賭けて勝負を争う遊戯のことである
      今回は勝負方法が謎解きというだけの話だからまあギャンブルなんだろう

      よく青春モノとかであるこの勝負に負けた方が〇〇ちゃんを諦める、みたいなのも勝負がメインでギャンブルっぽく感じないけどその実ギャンブルの範疇ということだな
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 02:07
    • ID:.qmXvr660 >>返信コメ

    • 確かに2期はゲーム性が全面に出すぎてギャンブルっぽくはないけど
      かといってこれを「ギャンブルじゃないなにかに例えよ」と言われると
      それはそれで説明しにくいと思う
      ディーラー服っぽい制服を着た生徒たちがなにか遊戯に戯れて掛け合ってる
      それはもうギャンブル以外何者でもないんじゃないのかな
      ただ時系列入れ替わりの弊害とは言え、票を絡めなかったのはちょっと苦しいかなと思った
      サヤカちゃんも一応票持って得るわけだし
      2話で「サヤカ、あなたも~」とかセリフあったし
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 02:08
    • ID:.qmXvr660 >>返信コメ

    • >>106
      2話の親戚一同介する場面でなんかちょろっとセリフあったはず
      それだけの為じゃちょっと気の毒に思えるから
      アニオリでセリフあれば良いね
      今回静止画とは言えドアップで出番あったし
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 04:05
    • ID:bkMpm6xJ0 >>返信コメ

    • なんかファイブレインを思い出すわ、この塔
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 04:45
    • ID:d5GeFbQW0 >>返信コメ

    • 清華、一期ゴリラ戦でもスタンガン持って顔芸してたな
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 07:22
    • ID:O8MryYrE0 >>返信コメ

    • 狛喰希ちゃんはいつ喋るの?
      希ちゃんはどんなキャラ設定?
      性格は百喰一族の中でまともな方?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 08:48
    • ID:rOUWJUrO0 >>返信コメ

    • 妄ちゃん百合子様の髪大好きだよね
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 10:13
    • ID:2si7MCB80 >>返信コメ

    • うへえさらに頭使うな……
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 12:32
    • ID:wfE5z1dC0 >>返信コメ

    • >>120
      俺は全話録画してあるから見直してみたんだけど
      2話でも狛喰希はまったく喋ってなかったぞ
      もちろんキャストにも乗ってなかった

      ちなみに今回のキャストに「大和イナホ」があったけど、どこに出ていたんだろうか?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 12:52
    • ID:u9zz3N5Y0 >>返信コメ

    • >>3
      残念ながらああいう手合いは叩くことが目的なので事情さえ説明すればやめると思わん方がええで
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 12:55
    • ID:u9zz3N5Y0 >>返信コメ

    • >>108
      主人公として夢子が選挙戦に勝つとして、果たしてそのまま生徒会長に座るやろか?ってのは原作ファンも議論してるとこやね
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 14:53
    • ID:tW8.pDBs0 >>返信コメ

    • なんにでもキマシタワーキマシタワー言ってんじゃねえ!といつもなら思うところだが、これはキマシタワーと言わざるをえないキマシタワー。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 17:20
    • ID:yrqYpM1V0 >>返信コメ

    • >>88
      え?
      自分のターンごとに一回扉開けて塔の一階まで行った後最上階に戻るだけじゃん
      至極単純だろ
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 19:20
    • ID:39VFbYwG0 >>返信コメ

    • >>91
      ギャンブルは賭けの事だから何かを賭けた時点でどんなゲームでもギャンブル
      俺がお前とジャンケンして負けた方が裸踊りでもギャンブル
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月12日 21:05
    • ID:AQdavyMg0 >>返信コメ

    • >>40
      原作未読ですが、塔が回転してる場合、中央階段を6ターン目に開けて、自分の持ち時間5分の間に1階まで行って百合取って5階まで戻ってこれば、6ターンで終わる・・・!?
      あと床の扉は、各階がそれぞれ動いてた場合に、、使えないターンがあるかも?
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月13日 02:40
    • ID:lbz7Lb2j0 >>返信コメ

    • 書記ちゃんが選挙と関係なしに仕掛けてきたからあれ? と思ったけど原作だとこの話のタイミングが違うのね
      相変わらずこのアニメは改編だったりアニオリが上手いね
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月13日 04:42
    • ID:s3Bu31370 >>返信コメ

    • >>64
      このエピソードを最後に持ってくると「賭ケグルイ」の主役は夢子ではないって印象で1クール終わっちゃうからねえ
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月13日 09:23
    • ID:44zSeyPj0 >>返信コメ

    • ギャンブルじゃないって言い張っている人がいるのがほんとうに不思議なんだけど…
      お互いに大事なもの賭けている時点でギャンブル以外の何物でもないと思うんだけど
      バカラとか丁半みたいのだけがギャンブルって認識なのかな?
    • 136. にじぽいは管理人が嫌な記事ばかり書くからやめたほうがいい 2
    • 2019年03月13日 15:05
    • ID:uoTbHpnD0 >>返信コメ

    • さやかがかわいいってことが今回わかった!
    • 137. にじぽいは管理人が嫌な記事ばかり書くからやめたほうがいい 2
    • 2019年03月13日 15:05
    • ID:uoTbHpnD0 >>返信コメ

    • ネタバレを書いた人って管理人に通報すればいいの?
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月14日 00:58
    • ID:AN..Q2bp0 4 >>返信コメ

    • 今まで大きく目立ってなかった清華ちゃんのクレイジーな面が見れて良かった。

      こっちの方が恋愛頭脳戦っぽい(小声)
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月15日 11:20
    • ID:BppdKKcE0 >>返信コメ

    • 1期のアニオリも良い感じに鈴井君の見せ場もあって良かったけど本来のエピソード削られて残念だったから、ここに持ってきてくれてすごい嬉しい。違和感ない繋げ方上手いね。
      塔お披露目にはしゃいだり清華呼びがいちいち色っぽい会長をみゆきちの声で聴けて大満足。
      いつもは常識人なのに会長を信奉しすぎてヤバい清華って、夢子を信じすぎてヤバい鈴井君に通じるところがあるよね。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月16日 12:57
    • ID:Cj0sZEbM0 >>返信コメ

    • 塔を舌で転がしてしゃぶりつくす(意味深)
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2019年03月18日 23:33
    • ID:aZdKucjS0 >>返信コメ

    • すみません。忙しいかと思いますが、10話の分の更新をしていただきたいです。
      どうか御願い致します。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月30日 12:14
    • ID:xm1471SE0 >>返信コメ

    • 書記の娘はもう少し常識的かと思ってたけど、全校生徒の前で喚き散らすとか、社会性が欠落しているな
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2019年10月03日 13:15
    • ID:1UDl5sY50 >>返信コメ

    • ギャンブルタワーを見て「エリートヤンキー三郎」の屋敷の各施設を思い出した。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 賭ケグルイ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

賭ケグルイ×× / 9話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング