第1話「True Colors」
<それはまるで奇跡だった>
<そう、火星の歴史に刻まれることとなった奇跡の7分間>
<これはその原動力となった2人の少女の物語である>
(家出ってどうやるの?そんなこと聞ける人もいなくて)
(色々とググってみたけどやってみたら意外と簡単だった)
《充電してください》
『えぇー!?』
『んんっ…!』
《アルバシティ行き最終電車はまもなく発車いたします》
《ご利用のお客様はご乗車になってお待ちください》
『待って待って!』
『ハァハァ…』
(よく考えたら電車に乗ること自体初めてで…)
『なんか間違えたかもしれない…』
(シンディ・ローパーは昔グレープフルーツジュースって本を握り締めて音楽をやるため17歳で家出したんだって)
『うわっ!』
(私だって17歳。不安が無いって言ったら嘘になるけど、何にもないハーシェルの町を出てミュージシャンを目指すには十分な歳)
(そうだよね?シンディ)
『き、きっと…』
『ホゥ!』
『うっ…いってぇ…』
『やべっ!』
『はよっす!』
(このアルバシティには火星中から人が集まってくる。何者でもない人たちが誰かになろうとしてやってくる)
(ここじゃ誰もが競争相手。タフじゃないとやっていけないし立ち止まってちゃ生きていけない)
『うわぁ…都会って感じ…』
『いらっしゃいませー』
『お待たせしました』
「ジャンピングセット。あとさ さっき頼んだこのコーヒーがさ苦いんだけど」
『はぁ…コーヒーは普通苦いんじゃ…』
「なに?じゃあ客の俺が悪いってわけ?」
「おいおいおい俺がこんなに苦しんでるってのに俺が悪いってのか?この女」
『少々お待ちください』
『はい、ご注文は?』
「ジャンピングセット1つ。」
「あとさ お姉ちゃん」
『あの、ここはそういうお店じゃないんで』
「なんだよブスのくせに」
『都会 人多すぎ…』
「うっ…辛っ!」
『ふふっ』
『えっ!?なになに!?』
『ど、泥棒!』
『嘘でしょ…』
《私をもーっとギュっとして!》
『絞ってギュギュっと!青汁ドリアンも出たんだもん!ごっくん!』
《はいカットー。オッケーお疲れー》
「すみません アンジェラさんあの…」
『何なのよ このクソCM。こんな仕事取ってくんなつってんのに』
『なんで第二弾の撮影になんのよ!』
「あのー実はこの後 第三弾の撮影が…」
『もうアンタ来なくていいよ』
「えっ…あの…」
『クビよクビ。解雇!』
(またバイトをクビになった)
(まったく住みにくい世の中だけど いちいち挫けちゃいられない)
(だって私はこの街でやりたいことがあるから)
『うぅ…もう帰ろっかな…』
『ダメだ…ダメだダメだ!頑張れチューズデイ!』
(分かってる。こんなとこで誰も本気で聞いてくれたりしない)
(分かってる。みんな私なんかに興味はないんだ)
(でも私は歌いたいんだ。そんな気持ちを)
『うわっ!』
『あ、あの…私…』
『ありがとう』
『えっ!?』
『わ、私何言ってるんだろう…訳分かんないよね…』
『寂しいけど寂しくないって言いたい…1人だけど1人じゃないって言いたい…』
『そう…そうだよ!』
「おいそこ何やってる。ここ路上演奏禁止だ」
『逃げるよ』
『えっ!?』
『あ、あの 私チューズデイ!』
『火曜日生まれ?』
『分かんない』
『私はキャロル』
『クリスマス生まれ?』
『多分ね!』
『うふふっ!あははっ!』
「アンジェラ!?」
「うそっ!本物!?」
『で?どういうこと?』
『あれはアイツが悪…』
『今度やったらマネージャーは全部AIにするから』
『それだけはやめて…いじめがいがなくなるから…』
『いい?私の可愛いアンジー。全部アンタのためを思ってやってるんだからね』
『分かってる…ママ…』
『それで?』
『”これから1人で生きていきます。心配も捜索もいらないです。落ち着いたらなるはやで連絡します。ではでは”だってさ』
『GPSは?』
『切ってる。けどICカードの履歴から考えるとアルバシティに行った可能性が高い』
『何が不満なわけ!?何不自由なく暮らして欲しい物は何でも与えて貰って。これ以上何を望むわけ!?』
『ギターが無くなってる』
『え?』
『アイツもしかして…』
『仕事に戻るわ。あの子のことはアンタに任せる。できるわね?スペンサー』
『分かったよ ママ』
《認証しました。アーティエンスラボへようこそ》
『Mr.タオ!お会いできて光栄ですわ!私はダリア。アンジェラのエージェントですわ。まさか本当にタオさんに声を掛けていただけるなんて』
『あの、私は合理的な人間です。お世辞とか社交辞令とかそういうのはなしでいきましょう』
『でもうちのアンジェラのことは…』
『彼女のことは全て了解しています。モデルとしてどれだけのステータスがあるかということも、歌手に転身しようとしていることも』
『子役からの転身が多くの場合 失敗に終わることも』
『我々としてもこれまでのヒットは全てAI歌手によるもので人間を手掛けたことはない。多くの検証結果が欲しい。つまりこれはディールだ』
『我々は最高の曲とプロジェクトを用意する。その代わり君はマリオネットになる覚悟はあるか?』
『ふっ…』
『いいわ。私3歳からこの業界にいるけどもうすっかり飽きちゃって退屈で死にそうなの』
『世の中をひっくり返す最高のマリオネットになってやろうじゃない』
『この人 大家さん』
『はじめまして。この度は…』
『いくよー』
『わぁ!意外と広いんだ!』
『実は元々大家さんの物置だったんだけどね』
『あのご両親とか…』
『いないよ。ずっと1人だから』
『コイツはジギー。ペット兼目覚まし時計』
『でさ なんで家出してきたの?』
『なんで家出って分かるの?』
『いかにもって感じじゃん』
『これ、見ていい?』
『うわー!ギブソンじゃん!』
『弾いてよ』
『えっ?』
『弾け…なくもないけど…そういうことじゃなくて…』
『人前で弾いたことなくて…』
『1回も?』
『うん…』
『それ家出と関係ある?』
『アァ…』
『ガスどうした?腐ったオリーブみたいな顔してよぉ』
『コイツを止めろ』
『ん?』
『このクソひでぇ音楽を止めろってんだよ!』
『オメェが音楽業界にいたのなんざとっくの昔だろ?そういうのを老害って言うんだよ』
『なんだとっ!』
<バタンッ>
『子守歌は必要ねぇようだな』
『でも私 学校に馴染めなくてずっと家にこもってて…毎日すごい苦しくて…』
『そんな時ラジオからすごい昔のヒット曲が流れてきて…。あなたの本当の色は虹みたいに綺麗って歌ってて…』
『そしたらなんか涙出て来て 自分も音楽やりたいって…でもそのこと誰も分かってくれなくて…』
『キャロルは?』
『私?どうかなー?』
『私 難民キャンプにいた頃さ、慰問で歌手のフローラさんが来たんだよね。すっごいカッコよくてさ、私も歌いたいってそう思ったかな』
『あの曲さ…』
『ん?』
『橋の所で歌ってた曲なんで歌詞が無いの?』
『うーん、曲っつーかあれはただのメロディーだよ。単なる音の連なり。あんなんだったらいくらでも作れるけど』
『でもさ なんか足んないんだよね。”私の人生いっつもなんか足りない!”なんてさ』
『あのこれ…』
『うわっ!』
『あの時 言葉浮かんで…』
『やろうよ』
『えっ?』
『足りないものを探しに行こう!』
『イェーイ』
『わぁ…!』
『どう?いいでしょ』
『えーっと 私たちの初めての曲が完成しました。イェーイ』
『イェーイ…』
『インスタのアカウント作ったからさ、これアップする?』
『そうしよ』
『よしっ、と』
『あのさ私…』
『なに?』
『こんなこと言って笑われるかもしれないけど…』
『絶対笑わないよ』
『キャロルと一緒に音楽やっていきたい』
『ぷふふふっ…』
『えぇー!?』
『そうじゃなくてさ、私もそう思ってた』
『2人でもっといっぱい曲作りたい!』
『いいね!』
『でもってどんどんヒット出して世間をあっと言わせたい!』
『オッケー!』
『クレジットは!?』
『キャロル&チューズデイ!』
『イェーイ!』
<この時 2人はまだ何者でもなく世界中の誰も彼女たちを知らなかった>
<なんて言ってるが俺だってもちろん知らなかった>
<そして後に世界中が驚きと共に2人を知ることになるのである。ってマジか>
みんなの感想
125: ななしさん 2019/04/11(木) 02:15:28.12 ID:5zGnwQ8N.net
気に入ったわ
89: ななしさん 2019/04/11(木) 01:40:39.24 ID:dTf5GDmY.net
くっそお洒落だったw
79: ななしさん 2019/04/11(木) 01:33:05.51 ID:VI5C5CaR.net
いい感じのオサレアニメ
172: ななしさん 2019/04/11(木) 03:18:40.74 ID:dTf5GDmY.net
部屋真っ暗にしてヘッドホン推奨アニメw 浸れるw
153: ななしさん 2019/04/11(木) 02:40:24.38 ID:dTf5GDmY.net
一瞬で未来に外国に異世界にトリップさせる世界観の凄さよw
199: ななしさん 2019/04/11(木) 05:31:55.05 ID:eAQ7hkKP.net
久しぶりにアニメでまともな女の子の友情を見た気がする
137: ななしさん 2019/04/11(木) 02:23:30.58 ID:YOvYubdP.net
恋愛物じゃないのにすっげーキュンキュンした
84: ななしさん 2019/04/11(木) 01:35:40.01 ID:8fJCdHKk.net
なんかすぐくっついたなキャロチュー
意気投合…ってまあこんなもんか
意気投合…ってまあこんなもんか
77: ななしさん 2019/04/11(木) 01:32:34.20 ID:rZVekN8v.net
この時代にもグーグルとかインスタグラムとか存在し続けてるのかね…
86: ななしさん 2019/04/11(木) 01:37:41.40 ID:vb6hc1iJ.net
>>77
時代も違ければ、地球でもなく火星での話だからな。
時代も違ければ、地球でもなく火星での話だからな。
63: ななしさん 2019/04/11(木) 00:29:32.18 ID:1qTsRVXP.net
火星をテラホしたSF舞台なんか
177: ななしさん 2019/04/11(木) 03:34:25.57 ID:dTf5GDmY.net
ビッグジャンプバーガー7ドルは高すぎるw
未来は机全体が大きなタッチパネルになるんだなw
未来は机全体が大きなタッチパネルになるんだなw
185: ななしさん 2019/04/11(木) 03:50:39.27 ID:rZVekN8v.net
>>177
未来の火星の話だし物価がどうなってるかも分からんし
そもそもあのドルもUS$かどうかも限らんしね
未来の火星の話だし物価がどうなってるかも分からんし
そもそもあのドルもUS$かどうかも限らんしね
189: ななしさん 2019/04/11(木) 04:02:33.69 ID:dTf5GDmY.net
インスタグラムとコラボしたのめちゃ良いなw
実際にインスタ見るとアニメの世界と現実がごっちゃになって面白かったw
実際にインスタ見るとアニメの世界と現実がごっちゃになって面白かったw
71: ななしさん 2019/04/11(木) 01:05:40.33 ID:W/ZUjPHY.net
モデルのアンジェラのデザインってもっと可愛くできなかったんだろうか?
73: ななしさん 2019/04/11(木) 01:15:47.55 ID:vb6hc1iJ.net
ああいう表では強気で上昇志向のキャラは、髪はロングストレートが個人的にすんなり来る
74: ななしさん 2019/04/11(木) 01:18:32.16 ID:QDNPHpu9.net
アンジェラは男性に媚びるアイドル像から遠ざけたくてああいうデザインにしたんじゃない?
あくまで実力主義、みたいな
あくまで実力主義、みたいな
133: ななしさん 2019/04/11(木) 02:21:12.24 ID:vb6hc1iJ.net
ダリアみたいなの見ると、どうしても荒れ地の魔女思い出すな
88: ななしさん 2019/04/11(木) 01:40:15.09 ID:vb6hc1iJ.net
キャロチューとガス vs アンジェラ&ダリア、タオって流れに最終的になるんやろかね
他にも色々歌手キャラとか出てくるらしいが
他にも色々歌手キャラとか出てくるらしいが
つぶやきボタン…
雰囲気も世界観もすごくいい感じで引き込まれてしまった…
生まれも境遇も全く違う2人の出会いから世界が変わると思うとワクワク
でも色々と正反対なだけに生活面ではちょっとギャップがありそう
特にチューズデイはお嬢様っぽいだけに心配だけど大丈夫かな?
というか盗られちゃったキャリーケースはいいんだろうか…
まぁそれはそれとして近未来の火星が舞台になっているみたいで
AIが活躍してる場面もあったけどあまり現代と変わらない物も出てきたり
もしかしたら、そんなに遠い未来じゃないのかなって思ってみたり
そういう時代で運命的な出会いをした2人がどうなっていくのか気になるね
生まれも境遇も全く違う2人の出会いから世界が変わると思うとワクワク
でも色々と正反対なだけに生活面ではちょっとギャップがありそう
特にチューズデイはお嬢様っぽいだけに心配だけど大丈夫かな?
というか盗られちゃったキャリーケースはいいんだろうか…
まぁそれはそれとして近未来の火星が舞台になっているみたいで
AIが活躍してる場面もあったけどあまり現代と変わらない物も出てきたり
もしかしたら、そんなに遠い未来じゃないのかなって思ってみたり
そういう時代で運命的な出会いをした2人がどうなっていくのか気になるね
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1554502056/
「キャロル&チューズデイ」第1話
ヒトコト投票箱 Q. 家出したことが… 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
キャロル&チューズデイ(Nai Br.XX&Celeina Ann)
フライングドッグ (2019-05-29)
フライングドッグ (2019-05-29)
コメント…2019年春アニメについて
-
- 2019年04月12日 04:29
- ID:7a1S3hvJ0 >>返信コメ
- やー ありふれた感じのアニメでもないから面白そう
シコれるキャラデザじゃないのが残念だお
-
- 2019年04月12日 04:31
- ID:sMwP2qfj0 >>返信コメ
- 作品自体は良い感じだったのだが、「二人の少女の物語」ってフレーズで一気に不安になってしまった・・・
いや、理不尽な不安なんだけどね・・・
-
- 2019年04月12日 04:46
- ID:o6746oIT0 >>返信コメ
- 雰囲気はめちゃくちゃ好き!
1話の展開は大分早かったけど導入部分短くしてもっと描きたいシーンがあるんだろなと期待してます!
-
- 2019年04月12日 04:50
- ID:o79v00pW0 >>返信コメ
- 火星・アルバシティってビバップの映画の舞台だな
-
- 2019年04月12日 05:22
- ID:..t9tmbq0 >>返信コメ
- シンディ・ローパー推し作品だね
毎話タイトルがシンディの曲名でその歌詞も今回みたいに本編に絡めてくる感じなのかな?
今時の人だとあんま馴染みがなさそうだけど日本だったらグーニーズの曲が1番有名なのかな?
これまた古いけどw
-
- 2019年04月12日 05:47
- ID:R6.ftdzu0 >>返信コメ
- 奇跡の7分のハードルが高すぎる
-
- 2019年04月12日 05:49
- ID:FIqn7GoA0 >>返信コメ
- 絵柄が好みじゃないなって第一印象だったけど見てる内にそんなのどうでも良くなった
今のとこ今期の中では一番好き
-
- 2019年04月12日 06:15
- ID:LIGiwxXd0 >>返信コメ
- 音楽モノはいいな。どんな話かよくわからずに見たもののとても良かった。
舞台の火星はNYがモデルだろうか?
それで違和感なくSFの世界へ入っていけるのと同時に、時代は変わっても…かつて夢を目指す若者がNYへ向かったように人の姿は変わらないという普遍的なストーリーに繋がっていると感じた。
派手さは無いけど地に足の着いた出だしからは今後の飛躍が期待できると思う。
しかしシンディローパーは偉大だね。彼女の名前を聞いただけでこの作品がどんな方向性なのかスッと理解できた。
-
- 2019年04月12日 06:37
- ID:FL9u6svZ0 >>返信コメ
- 雰囲気良さげ。結構好きかも
火星感がぜんぜんなかった。火星移住するほど未来なのに道具や街並みがそこまで未来感じなかった。インスタとか出てくるし。
-
- 2019年04月12日 06:39
- ID:WgNwf8Bc0 >>返信コメ
- これ大好物だわ
ただの雰囲気アニメで終わらないで大化けしてほしい
-
- 2019年04月12日 06:53
- ID:tM.ppdP60 >>返信コメ
- 2話に期待
-
- 2019年04月12日 07:22
- ID:v77D.NUt0 >>返信コメ
- >>8
Time after Timeが有名。
あれは槇原もカバーしてる。
-
- 2019年04月12日 07:27
- ID:LLPrfuL10 >>返信コメ
- ライバル枠がいるってことは結構ハードになるのかな
胸糞悪くなる展開はちょっとやだな・・・・
-
- 2019年04月12日 07:30
- ID:Z1.w5NQ40 >>返信コメ
- 番組表がアニメじゃなくて映画扱いになってたから見逃した
-
- 2019年04月12日 07:39
- ID:WDgiAUT00 >>返信コメ
- エンディングにTrueClolors流れたら完璧だったのにちょっと残念
-
- 2019年04月12日 07:40
- ID:6TcZdVOK0 >>返信コメ
- 本名入りでアカウント作って写真載せたらすぐ見つかるんでないの
家出中なのに
-
- 2019年04月12日 07:46
- ID:wT6obMU.0 >>返信コメ
- 悪くないんだけどなんか不安になる
-
- 2019年04月12日 07:48
- ID:UX8C4Bfi0 >>返信コメ
- 40代の俺が見るアニメではなかったか(-_-;)
火曜日ちゃんの台詞がだいぶアレで
しかしやりたい事は伝わってきた
もう少し見てみるか
-
- 2019年04月12日 07:58
- ID:qwF9d.u50 >>返信コメ
- 作画も綺麗で、なかなか面白かった。次回に期待!
-
- 2019年04月12日 08:05
- ID:KGynrDxM0 >>返信コメ
- アニメは何歳でも見ることは自由だけど、多くの場合ティーンズ対象に作るから
多少歯が浮く恥ずかしさやもどかしさなのも仕方無いよなあ
自分は好きだよ、最後はハッピーに終わってくれたら言うこと無い
-
- 2019年04月12日 08:08
- ID:D7uEvuYH0 >>返信コメ
- 面白い!センス最高!!
こ、これはすごいアニメの予感!!!
-
- 2019年04月12日 08:10
- ID:D4LP38Cz0 >>返信コメ
- >>8
シンディ・ローパーと聞いてグーニーズと出る人は珍しいと思う(個人の感想です)
-
- 2019年04月12日 08:11
- ID:HSlC6h6.0 >>返信コメ
- SFと音楽ドラマが良い感じっぽい
True Coloursは分かったけど、Flora?は誰だろう?
最後の歌が良かったので、今のところ今期一番注目してる
-
- 2019年04月12日 08:21
- ID:En8Is2Qj0 >>返信コメ
- >>2
赤尾でこなら作詞作曲もやってるのかな?ちょっと期待してるんだけど、女々しい話が好きな監督だからな。ところでいつも一緒にパクリやってる脚本の人はもうやんないのか。
-
- 2019年04月12日 08:29
- ID:mPcaU6y.0 >>返信コメ
- 火星のガラが悪いのはだいたい鉄華団のせい。
-
- 2019年04月12日 08:36
- ID:zbCT1Sya0 >>返信コメ
- エンディングのチューズデイ
クマのぬいぐるみに腕が貫通してるのが気になる
-
- 2019年04月12日 08:37
- ID:D4LP38Cz0 >>返信コメ
- メイキング特番(?)で「現実とちょっと地続きの架空をやりたい」と言ってたようですが。
それはそれでアリだとも思うんですが、スマホ等の示準化石はなるべく出さずにやってほしかった。
(個人の意見です)
-
- 2019年04月12日 08:39
- ID:JYRTpLw.0 >>返信コメ
- >>26
むしろグーニーズで知った
-
- 2019年04月12日 08:41
- ID:aMRe.CDM0 >>返信コメ
- 結構好き 夢を叶える物語って観ちゃう
-
- 2019年04月12日 08:42
- ID:TuP4GYDr0 >>返信コメ
- 音楽がすごくいい
AIに対抗するというのも今らしいテーマだと思う
ただ、近未来(?)の火星が舞台なのにググるとかインスタがあるのはなぜだろう
普通の現代アニメでも許可必要だからそのままの名称を使うことは無いのにわざわざ使ってるってことは意図があるのかな
-
- 2019年04月12日 08:43
- ID:d6HZG.zz0 >>返信コメ
- 雰囲気がいい!未来的な世界観なのにアイキャッチなレコードだったりとオシャレ
個人的にはセッションして声付いた時ゾワってた!!
-
- 2019年04月12日 08:43
- ID:zagSkAwt0 >>返信コメ
- 窪之内英策のキャラがアニメで動いてるところを見れる日が来るとは
-
- 2019年04月12日 08:43
- ID:JYRTpLw.0 >>返信コメ
- 全体的にはスゴく良い雰囲気だし期待はしてる
が、近未来設定(に見える)のに、ワードがところどころ2010年代な感じなのが気になるかな(ググるとかなるはやとか)
未来じゃなく火星開拓の進んだパラレルワールドならしっくりくるかも?
-
- 2019年04月12日 08:45
- ID:H3enhk6q0 >>返信コメ
- セッション場面は名作の予感満ち満ち
火星&窪之内の意味がイマチ不明
ボンズのムダ遣いにならぬコトを
-
- 2019年04月12日 08:47
- ID:H3enhk6q0 >>返信コメ
- >>15
そのカヴァちゅやぁマイルス
-
- 2019年04月12日 08:49
- ID:2HMo7t4H0 >>返信コメ
- 運ぶのは人なんだね。付いてくるキャリーバッグは今も一応存在する。
-
- 2019年04月12日 08:50
- ID:0xn7pRZQ0 >>返信コメ
- アンジェラとダリアがなんとなく宮沢りえとりえママに見えた
-
- 2019年04月12日 08:51
- ID:IeSHR6TP0 >>返信コメ
- ガールミーツガールを見るたびに
ボーイミーツガールにしろって思う
-
- 2019年04月12日 08:54
- ID:LsVdXhe20 >>返信コメ
- AI歌手がシャロン・アップルなら勝てる気がしない。
-
- 2019年04月12日 09:00
- ID:lhHBEdOI0 >>返信コメ
- >>5
ダイカにならないか心配なんか?
-
- 2019年04月12日 09:39
- ID:7seTh10p0 >>返信コメ
- >>43
この系統でボーイミーツガールは既に飽和状態だと思うけどな
Onceでも観とけ
-
- 2019年04月12日 10:03
- ID:6MVzPydQ0 >>返信コメ
- 大成建設のCM思い出した
-
- 2019年04月12日 10:32
- ID:XnPc1wa90 >>返信コメ
- >>7
監督がなべしんで一緒だしな
音楽も菅野さんがよかったが
アニメ曲っぽくないのにこだわりありそうだからしゃーなしか
-
- 2019年04月12日 10:43
- ID:uhttBvgd0 >>返信コメ
- >>37
ファンだから嬉しいよ。この人の絵は本当にお洒落。カップヌードルの名作アニメのアレンジCMシリーズも好きだった。これからの展開が楽しみ!
-
- 2019年04月12日 10:59
- ID:NC4zFJLj0 >>返信コメ
- 情報の積載量オーバー寸前だから
気をつけないと2話で切られるぞ。
もうこれ以上ややこしい情報を増やさない方がいい。
0話切りの人もいるかもしれない。
王子と乞食、青春バンド、スペースサイバーパンク…
マクロスの歌姫要素だけやる感じになるのかな。
-
- 2019年04月12日 11:05
- ID:aWD7xiFF0 >>返信コメ
- シンディがBONESで霊能者役で出てきた時はびっくりしたもんだ
吹き替えもファニーボイスを意識した感じになってたような
それはともかく萌えでも百合でもない女の友情アニメは貴重、次回も見るわ
-
- 2019年04月12日 11:14
- ID:8GkQuMAh0 >>返信コメ
- この世界観好き
建物・食べ物・雑貨・小物が丁寧に設定されてて妙なリアル感がある
-
- 2019年04月12日 11:16
- ID:u6Qdt7ZO0 >>返信コメ
- やっぱり声優にそのまま無理に歌わせるより、歌パートは本物のプロが歌う方が説得力あるなあ。
-
- 2019年04月12日 11:21
- ID:.BQbcRmf0 >>返信コメ
- >>29
と言うか、ガンダムでは棄民政策になっているし……マクロスでは戦場になったし……ビバップでもそうなっているだろ?鉄華団は国家やそれに該当する機関が“治世”を放棄した末に出て来たのにすぎませんよ。まあジオンもコスモバビロビアもザンスガールも地球連邦の棄民政策で出て来たからなぁ……。
日本だって戦前の南米やハワイへの移民やら戦後北朝鮮への移民政策もある意味では“棄民”とも取られてもおかしくは無い。
-
- 2019年04月12日 11:24
- ID:u6Qdt7ZO0 >>返信コメ
- >>43
いや女子同士の方が、恋愛感情抜きにただ音楽的感性で結ばれた二人というピュアな関係性が表現されていいと思うわ。
音楽が主題のアニメで恋愛要素はノイズになってしまうんだよ。
-
- 2019年04月12日 11:53
- ID:x4qmgZp20 >>返信コメ
- >>37
子供の頃ツルモク独身寮が好きでよく見てたから、自分も感慨深いです。
監督がインタビューで「映像と音楽がフィフティ・フィフティぐらいのつもりでやってる」と言ってたから、音楽面には相当力入れてるのが伺えるし、そこに期待している。
サントラ好きとしては、ぜひとも単体でサントラを出してほしいな。
-
- 2019年04月12日 12:04
- ID:477xoclP0 >>返信コメ
- この枠、前の2作品が合わなかったから期待してなかったけど、これは期待大
-
- 2019年04月12日 12:19
- ID:c3DlTN.i0 >>返信コメ
- >>2
アメリカ辺りから
火星でも裕福な白人、貧しい黒人の世界観に
文句言う奴がいそう
最近何処も彼処もうるさくて
要らぬ心配をしてしまうわ
-
- 2019年04月12日 12:25
- ID:dPHEImsW0 >>返信コメ
- クオリティは高いけど
話題にならないだろうなと
察してしまうのが悲しい
-
- 2019年04月12日 12:36
- ID:QAG4Z87L0 >>返信コメ
- ボンズのオリジナルアニメって時点で既にダメな予感
最後のヒットが2010年のスタドラで、その後のは爆死ばっかだしね
いつも通り画だけは良い退屈アニメで終わると予想する
-
- 2019年04月12日 12:49
- ID:VtLKvxLn0 >>返信コメ
- 最近は幼女とか萌えとか百合とか一部の男性視聴者に媚びたキャラが多くて辟易してたんで、これは期待
女性視聴者にも支持される「一人の人間として格好いい、共感できる女性キャラ」がたくさん出て来て欲しい
-
- 2019年04月12日 12:57
- ID:XjL16f6B0 >>返信コメ
- 密かに楽しみにしてた作品
とりあえず今後に期待
-
- 2019年04月12日 13:09
- ID:4Ow8ZOar0 >>返信コメ
- >>29
古くは機動戦艦ナデシコからかな。昔から人が住めそうとは言われてたから、宇宙に移民って話になると大体真っ先に植民地にされる。
-
- 2019年04月12日 13:32
- ID:bc58qKRK0 >>返信コメ
- 雰囲気はすごく好き。今後どうなるのか期待して見る
-
- 2019年04月12日 14:31
- ID:3hvN36Uk0 >>返信コメ
- 今時声優が歌わないのは割と貴重。EDの感じも好き。綺麗だしゆる〜く見れそう
-
- 2019年04月12日 14:36
- ID:izUocJyZ0 >>返信コメ
- >>8
むしろグーニーズってなに?
-
- 2019年04月12日 14:36
- ID:H4smXBRM0 >>返信コメ
- >>8
第2話のタイトルはborn to run
ブルース・スプリングスティーンですな
-
- 2019年04月12日 14:39
- ID:ZD4QIbRQ0 >>返信コメ
- 本筋と関係無いけど、あんな未来でもバッテリーの保ち問題があって、違う意味で絶望してみたりw
それにしても、月の形次第では、スパイクとかジェットがしれっと通りがかりそうな舞台だな。
>>2
私も、とにかく精緻な人物構造に則ったレベルの高い作画や美術を含めた映像設計に圧倒されて、グイグイお話に引き込まれていた所で、「登場人物が劇中で歌う」歌が英語になった瞬間真顔になったと言うか、脳内でファンタジーがズバンと終了して現実に引き戻されちゃった感じかなw
とは言え、音楽面は映像に負けない良さだと思うし、ハミングや口ずさむに留まったその歌にも力を予感させられる印象だった。
ただ、歌部分のみオリジナル言語の吹き替え外画を視聴する様な心構えではなかったから、一寸面食らったって事なのかな?
正直、今作はそう云うものとして認識したから次から大丈夫と思うものの、浸りを中断されたその点のみ残念と言えば残念。
-
- 2019年04月12日 14:39
- ID:NbVoKVHs0 >>返信コメ
- これアメリカでよくね?
-
- 2019年04月12日 14:48
- ID:8uuztaY90 >>返信コメ
- >>60
そう思って俺は視聴を辞めた。
-
- 2019年04月12日 14:49
- ID:L.fKOP660 >>返信コメ
- ボンズらしいオシャレなアニメだな。
渡辺信一郎監督の音楽アニメだと坂道のアポロンを思い出した。世界観や画の丁寧さ完成度は素晴らしい。あとはストーリーがどれだけ盛り上がるかだよね。ありがちな感じでは無く、近未来・火星といった設定が生きるような話になるのを望みたい。
-
- 2019年04月12日 14:51
- ID:OW8wEL6h0 >>返信コメ
- セリフや展開が陳腐に思えたというか、絵柄や舞台設定は良いのに、脚本で面白味が目減りしてて、もったいない気がした
でも、世界観や題材は割と好みなので、とりあえず3話までは観てみる
-
- 2019年04月12日 14:58
- ID:OW8wEL6h0 >>返信コメ
- >>19
自分もそれちょっと期待した
実在するアーチスト名とその歌詞の内容まで出てくるんだから、音楽自体をちょっと聞きたかったな
-
- 2019年04月12日 15:13
- ID:SyRwEMOV0 >>返信コメ
- >>60
荒らしは消えろ
-
- 2019年04月12日 15:19
- ID:iGcpqYlA0 >>返信コメ
- >>37
KBCローカルで始まって、前クールtvkでも流れてた「その時、カノジョは。」って作品があったよ。もっとも、ほぼ紙芝居みたいな動きしかなくてアニメとは言いがたかった作品ではあったけど。
窪之内キャラの宿命なのかもしれんが、女性のめんどくさい面が強調されがちで毀誉褒貶は激しくなりそうな印象を持った。
-
- 2019年04月12日 16:13
- ID:HMF6dSlD0 >>返信コメ
- 期待できるんじゃないでしょうか、いい1話だった。
-
- 2019年04月12日 16:53
- ID:Jk40niJ40 >>返信コメ
- 洋楽好きな自分としてはベニーシングスとモッキーが使われてたって点だけでムチャクチャ驚きだったよ。
キャラデザ「ツルモク」の方だし、色々と突き刺さる1話でした。
今後がますます楽しみ!
-
- 2019年04月12日 17:41
- ID:RxtIq5LY0 >>返信コメ
- >>38
スラングに関しては難しいからしゃーない
逆に変な造語作れば視聴者を混乱させるし
-
- 2019年04月12日 17:54
- ID:IeSHR6TP0 >>返信コメ
- 面白くなりそうでダメなままなやつだなこれ
ホンモノなら二人の共演のところ死ぬほど力入れるとこだぞ
-
- 2019年04月12日 18:25
- ID:J1s5Qc8N0 >>返信コメ
- なんか評判よろしくないな···。
俺は結構好きなんだが。
貨物列車の上から海を見るって、宅急便のオマージュかな?
-
- 2019年04月12日 19:31
- ID:MX6JC9VW0 >>返信コメ
- +Ultraのコンセプトだから、国内の売れ線(萌え路線etc)は軽視してるんだろう。
俺はありがたいよ。春クールは、国内の売れ線(萌え路線etc)軽視の作品がたくさんあって。
-
- 2019年04月12日 20:09
- ID:QDeb85Jl0 >>返信コメ
- たかが1話見たぐらいで売れないだの何だのバカっぽい奴が多いな
-
- 2019年04月12日 20:26
- ID:P.mnkm.W0 >>返信コメ
- 火星・・・海・・・100年の平和を作らなきゃ・・・
-
- 2019年04月12日 20:38
- ID:FRox4y990 >>返信コメ
- えりこ、ようこそようこを思い出したよ、何か。
-
- 2019年04月12日 20:59
- ID:0WAFDuIH0 >>返信コメ
- NANAみたいな感じになるんかな
-
- 2019年04月12日 21:13
- ID:D4LP38Cz0 >>返信コメ
- 漫画やラノベ原作でないオリジナルのアニメにはぜひ成功してほしいと心から思うのですが、不安要素が満載で怖いです、正直。
-
- 2019年04月12日 21:23
- ID:p.zXVbOf0 >>返信コメ
- ボンズが超絶気合い入れてるのは分かるけど今のところは注目されてない感あるな…面白いけど2クールって不安だ
-
- 2019年04月12日 21:25
- ID:yRVO0rmA0 >>返信コメ
- すごく好きな感じ。歌も気持ちよくて聴きいってしまった。
音楽でのぼりつめていくサクセスストーリーって感じなのかな。
女の子二人とも可愛いし意気投合しちゃうのも可愛い。
今後の展開が気になる。
-
- 2019年04月12日 22:02
- ID:.tbJx.R.0 >>返信コメ
- >>35
>ただ、近未来(?)の火星が舞台なのにググるとかインスタがあるのはなぜだろう
>普通の現代アニメでも許可必要だからそのままの名称を使うことは無いのにわざわざ使ってるってことは意図があるのかな
特別な意図は無いと思うよ
そこらへんは単なるツールで作品の主題と一切関係ないから、理解しやすさ最優先で馴染みが深い言葉を選択しただけかと
あくまで視聴者には本筋に没入してほしいんだろうね
舞台を近未来の火星にしたのも、別に未来や火星の生活を描写したいわけではなくて、下手に現代アメリカとかだと人種やらジェンダーやら政治的配慮が必須になるから、そういう煩わしさの無い架空の――でもある程度は現実と地続きに感じられる設定を考えたらこうなったと
-
- 2019年04月12日 22:13
- ID:.BQbcRmf0 >>返信コメ
- >>66
『グーニーズ』は1985年(昭和60年)に公開された米国映画でシンディ.ローバーが主題歌“The Gooines'R’good Enough(グーニーズはグッドイナフ)”を担当。実はこの曲はMSX(米マイクロソフトとアスキーの共同開発した8ビット・16ビットのPC規格)やファミリーコンピューター(FC)のソフトにてゲーム化された際には歌詞無しのBGMとして使用されてます。
ストーリーとしては伝説の海賊が残した宝物を探す少年らの冒険って感じ。
-
- 2019年04月12日 23:05
- ID:D4LP38Cz0 >>返信コメ
- >>89
>あくまで視聴者には本筋に没入してほしいんだろうね
もしスタッフがそう思っていたならなおのこと、ああいうものは避けてほしかったなぁ。
否応なく目や耳が反応するでしょ?
更に言えば、数年後にこのアニメを観たときに高確率で「うわっ」て思うこと請け合い。(放送終了したらきれいさっぱり忘れ去られて構わないと思っているなら別として)
-
- 2019年04月12日 23:29
- ID:c4bforOz0 >>返信コメ
- >>90
ファミコンのグーニーズやってるとあの音楽がずっと流れていて
子供の頃自分で勝手に歌詞を付けて歌っていた所為で
後に本物聞いた時に違和感を感じてしまったww
-
- 2019年04月12日 23:30
- ID:..t9tmbq0 >>返信コメ
- ああなるほどね。シンディ推しじゃなくて古き良き洋楽の曲がタイトルになるのか
シンディのヒット曲だけじゃ厳しいもんね
ジョジョだとスタンド名が洋楽アルバム名や海外アーティスト名だが
これは許可取ってるっぽいからブチャ日本 スティッキーフィンガーズ、海外版アニメ ジッパーマン みたいなことも無いんだろうね
-
- 2019年04月12日 23:30
- ID:VB3ASVal0 >>返信コメ
- そんな期待しないで観たけど、しっかり話に入れるいい出来だったと思うけどなあ
ロマン・トマの名前があるのにサテライトじゃないと思ったら、去年独立したんだね
-
- 2019年04月13日 00:01
- ID:vIU.LOXD0 >>返信コメ
- 1話は王道でオーソドックスな筋書きだったけど世界観に惹き込まれたから退屈しなかったな。
AIが仕事をしてる一方で人間の店員も健在で呼び出すコマンドが用意されてたり
車の形は大きく変わらないけど塗装(?)を自由に切り替えられたり
地に足の着いた「ちょっと未来」感が好き。
演奏する時の作画も凄い細かく動いててそれ見てるだけでも楽しかった。
-
- 2019年04月13日 00:13
- ID:tZ6.da6m0 >>返信コメ
- それはそうと、
とあるリアクターの方が「北米字幕版の翻訳がヒドイ」とおっしゃっていたのがチョット不安です。
-
- 2019年04月13日 00:18
- ID:vIU.LOXD0 >>返信コメ
- >>20
"Tuesday"という名前と顔写真で
どれだけ簡単に特定できる名前の珍しさ、世界観なのか分からないけど
仮にすぐ特定されるような迂闊な行動だったとしても
家出の仕方をネットで調べるとかキャロルに会うまでは散々だった世間知らず(?)な子だし違和感はないかな。
実際あのアカウントから特定される展開になるのかも。
-
- 2019年04月13日 01:13
- ID:NPo4wtQs0 >>返信コメ
- もう一方のほうは10年前の再放送とはいえ、今期はギブソンのギター大活躍ですな
-
- 2019年04月13日 01:39
- ID:i3cdyjLx0 >>返信コメ
- なんでわざわざ火星未来設定にしてるの。
普通に現代の地球でいいんじゃね!?
なんか逆に世界観が安っぽく見えるんですけどー
-
- 2019年04月13日 01:44
- ID:959j36os0 >>返信コメ
- >>99
あっそ
-
- 2019年04月13日 01:48
- ID:Kmba1Q8p0 >>返信コメ
- >>99
安っぽくはならないけど、余分な気がするよね
今のところSF要素が必要になる気がしない
これから次第だな
-
- 2019年04月13日 02:58
- ID:B86fcptx0 >>返信コメ
- まだ世界観見せてない段階で舞台設定を批判したり先の展開を不安がったりするのはネガティブ過ぎな気がする
もっとポジティブに見た方が楽しいんじゃないかなー
個人的には雰囲気とか歌とか結構好きだし、数少ないオリジナルアニメってとこ含めて結構期待してる
-
- 2019年04月13日 06:24
- ID:4xpAEYP20 >>返信コメ
- 白黒アニメか
2話まではみよーかな時間ないしそれ以上はみない
-
- 2019年04月13日 06:27
- ID:4xpAEYP20 >>返信コメ
- >>13
大化けがお化けにならないといいネ
-
- 2019年04月13日 06:30
- ID:4xpAEYP20 >>返信コメ
- >>50
そんな感じのお話なんだろうね
てかググるで現実に引き戻されて真顔になった
-
- 2019年04月13日 06:32
- ID:4xpAEYP20 >>返信コメ
- >>74
予感を書いただけで荒し認定されてしまう恐怖
キミもそー思ってるからそーかいたの?
-
- 2019年04月13日 06:32
- ID:4xpAEYP20 >>返信コメ
- >>69
アメリカだと未来でも黒人差別してるからムリ
-
- 2019年04月13日 06:52
- ID:4xpAEYP20 >>返信コメ
- >>87
2クールなの?
それでこれはかなーり不安
-
- 2019年04月13日 07:50
- ID:LMfU3tY90 >>返信コメ
- また連投荒らしかID見えてないのかな?
-
- 2019年04月13日 07:59
- ID:GrukMNMk0 >>返信コメ
- >>107
黒人以外の
人達も差別されてる
-
- 2019年04月13日 09:02
- ID:zC2Pct8m0 >>返信コメ
- >>91
重箱の隅つつきとしか
-
- 2019年04月13日 09:26
- ID:a05RvJdq0 >>返信コメ
- 洋楽聞かないような日本のアニオタには響かないだろう
-
- 2019年04月13日 09:37
- ID:6x59i0.g0 >>返信コメ
- 〇〇周年記念作品と銘打ってるアニメは大体クソアニメになる法則
でもボンズだし大丈夫でしょうね。
-
- 2019年04月13日 09:39
- ID:.7UyhVYl0 >>返信コメ
- サブタイ画面の構成とか曲名持ってくるあたりエウレカっぽいなーと思ったらあれもボンズか
あっちは異世界かどこかの星と思わせて実は地球だったって明かしてたけど、こっちは火星移住済の現代という設定なのかな
-
- 2019年04月13日 10:15
- ID:PZrndSLC0 >>返信コメ
- 王道のシンデレラストーリーって感じだな
作画もいいし音楽も綺麗だし歌も良かった。だから問題は話だな
こんなこと言っちゃうのもアレだが、ぶっちゃけ先の展開が大体予想できてしまう1話だった。まあ王道ものだから仕方ないのかな
とりあえず3話まで見ます
-
- 2019年04月13日 10:20
- ID:HLEeKHM90 >>返信コメ
- キャロルとチューズデイの名前逆の方が似合うな
-
- 2019年04月13日 11:48
- ID:xEw1sgZn0 >>返信コメ
- 火星SFモノ面してるくせに現代モノ要素が目に付くのが残念
一から造りこむの面倒くさかったのかなと思ってしまう
まぁ深夜アニメを偏愛してやら○んとか読んでそうな人種には受けないだろうけど
その手の人種の財布を狙うこと自体間違ってるし
海外配信とかに力入れれば十分黒字で終われそうかな
-
- 2019年04月13日 11:50
- ID:U.buEB3j0 >>返信コメ
- >>26
むしろグーニーズしか知らん
つか、映画と原曲知らなくても、「The Goonies 'R' Good Enough 」はコナミのグーニーズゲームでも使われてる曲だし、そのFC音源がポップンミュージックにも長い事収録されてたから、そこらへんに触れてる人ならそれなりに知名度あるよ
ゲーム化の影響も含めて日本だと一番知名度あると思う
-
- 2019年04月13日 12:53
- ID:Ym5jmFEE0 >>返信コメ
- >>109
言われた途端コメ途切れてワロタ
-
- 2019年04月13日 12:56
- ID:JcgZlCS.0 >>返信コメ
- >>106
荒らしは言い過ぎだとは思うけど君の主張は予感だとか予想だとか根拠が曖昧な説得力に欠ける割には他者を不快にさせるものだからね
反発する人間もいるでしょうよ
-
- 2019年04月13日 16:14
- ID:CehxDrzx0 >>返信コメ
- >>108
2クールやった後beastars1クールからの空挺ドラゴンズの予定
-
- 2019年04月13日 17:16
- ID:dWvn3.B40 >>返信コメ
- 坂道のアポロンはハマったし期待してる
-
- 2019年04月13日 17:28
- ID:SFI73Ihl0 >>返信コメ
- >>112
50代以上の方に響くかもね。
趣味に関係なく街中に洋楽が溢れてた時代に育ってるから。
-
- 2019年04月13日 18:51
- ID:vzh1pWPD0 >>返信コメ
- 深夜アニメと洋画の中間くらいの印象
「ボヘミアン・ラプソディー」もそうだったけど音楽そのものを主役にする場合、話自体はシンプルなことが多い
近未来の世界と80'sへのオマージュは「レディプレイヤー・ワン」を思い出す
-
- 2019年04月13日 19:23
- ID:Cm1bDKEP0 >>返信コメ
- 「True Colors」は80年代、「Born To Run」は70年代か。
幅広い年代のミュージシャンを目指した人達へのリスペクト・オマージュなのかも。
なかなか良さそうだ、次回を期待しよう。
Van Halen の Jump
Bon Jovi の Never Say Goodbye
あたりをサブタイに使われないかな。
サブタイが何になるかも楽しみだ。
-
- 2019年04月14日 00:22
- ID:ZWpESXGj0 >>返信コメ
- >>99
上で書いてる方もいるけど、現実のNYとかにしちゃうと差別だなんだってうるさくなる可能性があるからでしょ
未来の火星のどこかの都市っていう一応SF設定なら架空の世界の話ですって言いきれる
-
- 2019年04月14日 00:52
- ID:d90svY9X0 >>返信コメ
- アメコミっぽいボンズの良さよ。
市ノ瀬加那さんいいなあ。
-
- 2019年04月14日 01:04
- ID:mszPvPyw0 >>返信コメ
- >>80
最初はどれもこんなもんでしょ
どのアニメも次第に視聴者厳選されていって最後は7~8割が神回ボタン押すようになる
けもフレやエガオノダイカみたいな事にならなきゃね…
-
- 2019年04月14日 06:51
- ID:Mxn2gCcf0 >>返信コメ
- これがけいおんね!
-
- 2019年04月14日 07:22
- ID:FnixMU.N0 >>返信コメ
- タイトルの2人そして子役で伸び悩んでる子のシーンを微妙にリンクさせた構成(ママの対比とか、バイトクビとか)が素晴らしかった。作る方の手探り感がまったくない。コレが1話って…
片方が推してる新人さん、もう片方はある期に3作品メイン格一挙に仕事得たことで一部で変な風評をばらまかれたが演技で黙らせたキャスト。歌担当と別のマクロス式キャスティングだけど、有名無名ベテラン新人問わず、歌担当ありきで選んだんだろうが、自分にドンピシャ好みの2人になった。
最後まで見ない理由がない。
-
- 2019年04月14日 07:49
- ID:FnixMU.N0 >>返信コメ
- 連投なったら失礼。
たまたまここ数年重なってる制作会社〇〇周年記念作品が、イマイチなのばっかだったんで正直期待は薄かったけど、1話はそれにふさわしい力の入れようと出来だった。
1話単体の出来ならブブキ・ブランキ、クロムクロあたりも良かったんで、まだまだ安心とか出来ないけど(※引き合いだした作品はあくまで個人の感想です)。
違うのは何故か記念作品で選択されるロボアニメを避けた点。作りたいものをやろう、でそうなったのかもしれないけど、時代がね…
その点これはガール・ミーツ・ガールの選択もちゃんと時代を見てる印象強くて、やはり期待は抑えられないな、自分は。
-
- 2019年04月14日 09:34
- ID:9taxfyJp0 >>返信コメ
- 音楽性自体に、70~80年代の洋楽ポップス全盛期へのオマージュがあり、それを、「火星に大規模都市が出来ている時代」のSFというステージにおいて昇華させようという作劇だよね。
だから、現用インフラや昔の歌謡曲が云々、というリアリティの整合性に引っかかるのは、まず入口から間違ってる。
少女二人の青春モノに、シンディ・ローパー持って来る感性は、こちらとしてはドストレートだ(^^)
最終回のタイトルは「Girls Just Want To Have Fun」だったりして。
-
- 2019年04月14日 10:36
- ID:Z8Zq0jlr0 >>返信コメ
- >>132
非常に共感できる意見だけど全ての人にその理解を求めるのは難しいと思う
ジョジョみたいに名前を借りてるレベルじゃなくて、その歌手のイメージまで含めて話を作ればその人の世代や音楽的な嗜好で物語の捉え方に差が出るのは仕方がない。特に最初だし
だからその人が自分で比較できる他のアニメやSFの設定で物語を語るのは間違いじゃないと思うし、単なる中傷じゃなければそういう率直な意見は歓迎したいところだな
-
- 2019年04月14日 10:56
- ID:9taxfyJp0 >>返信コメ
- >>133
的確に読み解いてもらえて感謝。まだ1話だし、世代も違う視聴者の人それぞれに読み解き方があって、この愛すべきドラマになりそうな作品を、皆で楽しんで行く流れが出来ることを希望してます。
>>132に書いたのは、作り手側が目指している(であろう)物語世界(←まあ今のところこれも私の勝手な解釈だけど(^^;)のリアリティラインを理解・受容するプロセス無しに、昨今ありがちな「リアリティ警察」になって野暮な突っ込みしちゃあ勿体ないよね、という老婆心みたいなものです。
-
- 2019年04月14日 11:31
- ID:Nk7SJxMw0 >>返信コメ
- 現代とあまり変わらないように見えて、高度なテクノロジーが隠れているのすげー好き
スケボー移動のカメラアングルとテンポが変わるカット割りもたまらん
キャロルとチューズデイが協力して音を探していくシーン、ED映像が自分好みで申し分なし
ガス@大塚明夫も絶対からんでくるのわかる出来過ぎた手本のような1話
ご近所物語とNANAが好きな矢沢あいファンで、サンライズ2スタのころからのボンズファンとしては見るしかないのだ
歌唱パート別だからキャロル&チューズデイは実質、ボンズ版アイカツ!そしてフレンズ!
-
- 2019年04月14日 11:39
- ID:MuC7cq4v0 >>返信コメ
- 二人が橋で出会う所で、不覚にも泣いてしまった。
まさに代表的な「こういうのでいいんだよ」アニメ。
始めのチューズデーが列車に乗るまでの暗い雰囲気から、
翌日目覚めた時の色が付いていくシーンの流れが秀逸。
間違いなく視聴継続。ダブル主人公システムはやっぱり良いなぁ。
-
- 2019年04月14日 14:38
- ID:5i4ia4nz0 >>返信コメ
- これもビバップとダンディと同じウーロン通貨なのかな
-
- 2019年04月14日 16:52
- ID:140wae7h0 >>返信コメ
- アンジェラ見てるとアンドロー梅田を思い出す。
あと塩沢とき。
ギターでよくある軋むような音って苦手なんだよなぁ……
-
- 2019年04月14日 18:49
- ID:eaPqsne60 >>返信コメ
- >>5
俺も思い出しちゃったけど忘れろw
キャロルの朝の準備のシーンみたいな何気ない所でも絵コンテのレベルの高さに唸らされるのは流石ナベシン
橋のシーンで泣きそうになっちゃったのわかるわ
脚本も過不足なく必要なものが入ってるし、これは今季のお気に入りの一つになりそうだ
-
- 2019年04月14日 22:35
- ID:.GxDQeYp0 >>返信コメ
- True Coloursってフィル・コリンズのイメージが強いなあ自分は。
-
- 2019年04月15日 00:37
- ID:jFMwbO.x0 >>返信コメ
- SF考証に鹿野司さんの名前があって驚く
と同時にこれでおかしな事になったりしないなと確信した
-
- 2019年04月15日 10:54
- ID:KgNq3CqE0 >>返信コメ
- ええやん!
-
- 2019年04月15日 12:19
- ID:O7i0Qfdo0 >>返信コメ
- チューズデーの名字はサイモン
アンジェラはカーペンター
まだ出てきていないキャロルの名字は
誰かミュージシャンのものになりそうだけど誰になるんだろう
-
- 2019年04月15日 14:06
- ID:K6ulYul50 >>返信コメ
- 脚本とかの批判はあるけど、声優は批判してはいけないの?
また宮野さん、上坂さん、坂本さん、安本さん特に桜井タカヒロさんが出演が多すぎる。去年も。去年出ていた声優ばかり。
同じ声優を出演させることが偏っていて飽きるからやめてほしいって業界にいいたい。これじゃBD売れない。
-
- 2019年04月15日 14:17
- ID:EeXjyQqy0 >>返信コメ
- 洋楽知らんから
わかる人にはわかる良さが解らなくて悔しいけど視聴続けるわ
-
- 2019年04月15日 14:17
- ID:EeXjyQqy0 >>返信コメ
- 洋楽知らんからわかる人にはわかる良さが解らなくて悔しいけど視聴続けるわ
-
- 2019年04月15日 16:23
- ID:QMHaPKuj0 >>返信コメ
- 眼福、耳福でしたなあ。
-
- 2019年04月15日 17:04
- ID:yHgPu2g60 >>返信コメ
- >>144
帰れ!
-
- 2019年04月15日 22:08
- ID:YaFlQUE20 >>返信コメ
- こういうアニメ好物です
-
- 2019年04月16日 09:52
- ID:GAwBH.m50 >>返信コメ
- カウボーイビバップと同じ世界なのか
なるほどね
-
- 2019年04月17日 02:11
- ID:sPDlUxEz0 >>返信コメ
- >>121
空挺ドラゴンズやるの!?
うおー楽しみだ
-
- 2019年04月17日 06:14
- ID:GAaRQO.n0 >>返信コメ
- このネトフリ枠は関テレじゃ放送遅いから辛いです…
凄いハイテクな世界だけど注文は店員さんが聞きに行くのがなんか面白かった
初セッションで一気に引き込まれたし群像劇は大好物なのでこれからも楽しみにしてる
あと赤尾でこ脚本の音楽アニメは全く話題にならなかったけど覆面系ノイズも密かに見てました
-
- 2019年04月17日 06:23
- ID:W2BKR3Tg0 >>返信コメ
- >>8
グーニーズもあの頃子供だった世代からすると気分の上がる曲だけど、今でもラジオ聴いててリクエストでよくかかるのはTime after timeだから、やっぱそれが代表曲なのかなって思ってる
-
- 2019年04月17日 06:39
- ID:W2BKR3Tg0 >>返信コメ
- >>38
未来の用語を現代語に訳して我々に聞かせていると勝手に解釈してる
-
- 2019年04月17日 06:58
- ID:W2BKR3Tg0 >>返信コメ
- あかん
キャロル&チューズデイの曲もめっちゃ素敵だったのに、視聴後シンディーのtrue colorsが頭から離れない
長年聴いてきた名曲は強いわ
チューズデイの産まれるずっと前のものだけど、あの少し寂しげで時折力強くもある曲が彼女の心に寄り添ってくれてたのかぁ
登場人物も雰囲気も街並みもテンポも最高だったのでこれからも楽しみ
-
- 2019年04月17日 13:25
- ID:WASNZTvC0 >>返信コメ
- 監督繋がりで坂道のアポロン好きだったのでこの作品も期待
-
- 2019年04月17日 15:20
- ID:9YKJxzvd0 >>返信コメ
- 歌が上手すぎてほとばしる安心感
-
- 2019年04月17日 19:34
- ID:sc2mu.RT0 >>返信コメ
- 今期一番の飛び道具枠。「+ULTRA」ありそうで無かった試みだけど、ネトフリやアマプラといったメジャー配信が日本的なアニメも戦略的な価値を認めてくれた「今」だからこそなのかもしれない。中身は、第一印象、確かにアメコミっぽかったけど、想像以上に日本アニメだったってこと。北米市場を意識したレベルの音楽については最初から文句あるはずないです。二人のハモッたところはPVで観たのに久しぶりに鳥肌。モーションカメラで実際のアーティストの動きを拾ってくれて、なおそれが演技になってるからレベル高いよ。演者の中に「音楽」がしっかりあるんだなぁって伝わってくる。もし自分みたいな日本のファンも同時に楽しめる国際戦略作品が出てくるなら・・・色々アニメも解決出来る問題も多いよね。本当にその意味で希望の光だと思う。二人の意気投合→ファーストセッションまで時間を掛けないのも自分は全く気にならないし、勧善懲悪ハッキリとかもOK、むしろゴール的な部分がはっきり提示されているのは好印象。自分の周りにはやはり分かり易いストリーの流れが多少はKIDS向けに見えるという意見もあるけど(ヒーローマン思い出したって感想も)、これからいろいろ分かってくると思う。兎に角、今期「音楽」モノとしても最注目なハイレベルな作品を有難うです!
-
- 2019年04月18日 17:30
- ID:oRwIpX7X0 >>返信コメ
- 目が覚めたら地球にいて別人だったりする?
-
- 2019年04月18日 19:05
- ID:p48iNILb0 >>返信コメ
- >>60
流石に途中でロボは出ないだろう。多分、きっと、おそらくは。
-
- 2019年04月18日 19:09
- ID:p48iNILb0 >>返信コメ
- >>81
今更だが、「+Ultra」って、ヒロアカと被ってるのを承知で決めたんかな。何のメリットがあるのやら。
-
- 2019年04月18日 19:13
- ID:p48iNILb0 >>返信コメ
- >>86
同意します。特にナベシン監督作品は、細部は美しく真新しいが話の骨格はべたべたなので心配。
-
- 2019年04月19日 15:15
- ID:CoF4OQ9H0 >>返信コメ
- ツルモクの人ってまだ漫画家やってんだ…
-
- 2019年04月20日 09:54
- ID:FvAmetKT0 >>返信コメ
- >>5
大丈夫、こっちでは一話にしてもう出逢ってるからw
-
- 2019年04月21日 10:58
- ID:PtoX1EIO0 >>返信コメ
- >>163
絵がツルモクのときと
変わっている
-
- 2019年04月21日 19:29
- ID:4lsrrDVn0 >>返信コメ
- Martian Landscapeは、やりますか
-
- 2019年04月22日 20:37
- ID:8g2jqOEm0 >>返信コメ
- なんかのびのびしていてすごく夢の見れる30分ですた!
-
- 2019年04月27日 14:24
- ID:b5zzoEUf0 >>返信コメ
- >>163
ツルモク以降はほぼ鳴かず飛ばずで実質もう漫画は描いてない
ツルモク直撃世代がプロジェクトで中心になる年代になってるから
その縁で仕事が回ってきたとかそんな感じなんじゃ?
絵描きとしての実力はある人と思うんで再起のきっかけになってくれればと思うんだが
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2019年春アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
キャロル&チューズデイ / 1話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン
肝心の歌が英語だからかいまいち響くものがなかった
海外の人の方が楽しめそう。というか制作側もそれを狙ってそう