2019年04月18日comment210
遊戯王VRAINS 98話 感想
第98話「一線を越えたAI」
草薙仁を人質に取り、リボルバーの動揺を誘うライトニング。だが、その行為に失望したボーマンはライトニングを制止する。作戦に失敗したライトニングは、満身創痍(まんしんそうい)のリボルバーに向けて、鴻上博士にまつわる衝撃の真実を明かす…。2人の壮絶なデュエルがついに決着!!

脚本:吉田伸 絵コンテ:高田昌宏 演出:武藤公春 作画監督:川村裕哉・荏原裕子・宇代祐規 




『すべてはイグニスの未来のためだ』
遊戯王VRAINS 98話 感想 31
 @iti1ni2sann3
これヴレ
2019/04/17 18:25:13
 @YAMISUDDO
勝つためなら手段を選ばない屑ライトニングさんチッスチッス!
2019/04/17 18:26:01
 @senbe_buton
イグニスの未来のためだ!(※自分だけ人間との共存の道が無かったためです)
2019/04/17 18:25:54




リボ『これで終わりだ光のイグニス!お前は無に帰るのだ!』
遊戯王VRAINS 98話 感想 09




『今私のプログラムを草薙仁の意識データとリンクさせた。これで私が負ければ草薙仁の意識データは完全に破壊される』
遊戯王VRAINS 98話 感想 22
 @drararadragon
人質作戦
2019/04/17 18:26:19
 @samayoroi
卑劣な真似を・・・
2019/04/17 18:26:18
 @sana_botyouds
仁くん踏んだり蹴ったり(´;ω;`)
2019/04/17 18:26:18
 @Ash691059
仁君、結局マジで人質要員だったわけだがかわいそ過ぎる……
2019/04/17 18:25:37
 @torigraff
もう実力で勝てないからこういう手しか使えないライトニンゴくん哀れ
2019/04/17 18:26:26


遊戯王VRAINS 98話 感想 70

遊戯王VRAINS 98話 感想 01
 @sakuraiyouhei7
ニタ〜
2019/04/17 18:27:52
 @shumicosm
提供ゲス顔
2019/04/17 18:27:54
 @tonyu5690
なにわろてんねん 
2019/04/17 18:27:57
 @ryuseicho
わっるい顔しておまんな~
2019/04/17 18:27:57


遊戯王VRAINS 98話 感想 42
 @YAMISUDDO
ビームの途中や
2019/04/17 18:29:11
 @article_osrk
何いまの攻撃待ちヴァレルロードくんかわいい
2019/04/17 18:29:28




Ai『汚いぞライトニング!』
ライト『私は手本を示している。人質はこうやって使うものだとね』
遊戯王VRAINS 98話 感想 68
 @yesmiura
リアリストの基本
2019/04/17 18:29:19
 @saboten__1341
姑息な手を
2019/04/17 18:29:18
 @sakuraiyouhei7
それでもデュエリストか
2019/04/17 18:29:16




ライト『あそこでこいつを始末しなかったのは正解だったな』
遊戯王VRAINS 98話 感想 83




ライト『ちなみにリボルバー。貴様の手下のスペクターの意識データも私とリンクしている』
遊戯王VRAINS 98話 感想 91
 @YAMISUDDO
これにはボーマンも不満げ
2019/04/17 18:29:24
 @Ash691059
ってスペさんもかーい!
2019/04/17 18:29:34
 @shumicosm
スペさんはついでかよ
2019/04/17 18:29:31




ライト『どうした?貴様はかつて我々を抹殺するために多くの人間を巻き込もうとした』
遊戯王VRAINS 98話 感想 05




大を生かすために小を殺す貴様お得意の戦術だ。躊躇することはないだろう
ANCB000323




『さぁやるがいい。リボルバー!』
ANCB000344
 @daihukuhuku
ライトニング楽しそすぎるだろ
2019/04/17 18:29:57
 @chan34122
これは共存できませんわぁ
2019/04/17 18:29:28
 @loveiwgp
スペクターならリボルバーに倒されるのも本望だろうな
2019/04/17 18:29:52




『なめるな光のイグニス!ヴァレルロード・ドラゴン…』
ANCB000353




『やめろリボルバー!その攻撃をすればお前は以前のお前に戻ってしまう。俺達は共にここまで来た。それは以前のお前とは何かが違っていたからじゃないのか?』
ANCB000371
 @Ash691059
プレメの説得フェイズ
2019/04/17 18:30:09
 @kaz_YG
プレメ止めるのか
2019/04/17 18:30:10
 @sana_botyouds
前までなら協力なんてしなかっただろうからね
2019/04/17 18:30:33




『我々はここに来る時非情な覚悟をしてきたはずだ。だからこそお前は草薙翔一を倒したのではなかったのか』
ANCB000387




『草薙さんは覚悟をしていた…だが彼は違う!』
ANCB000404




プレメ『ロスト事件に巻き込まれ今回の事件にも。彼には何の罪もないんだ』
ANCB000418
 @11dzxk
巻き込まれっぱなしの仁君
2019/04/17 18:30:43
 @silver_99T
巻き込まれ体質すぎる
2019/04/17 18:30:48
 @YAMISUDDO
ほんま仁くんくそ可哀想
2019/04/17 18:30:41




プレメもう一度ロスト事件の被害者を出すつもりか!お前はもう変わったんだ。お前はあの時ソウルバーナーと戦わなかった
ANCB000431
 @atorosiasu
プレイメーカー、必死に説得している
2019/04/17 18:31:14




『ククク…アハハハ!面白いな人間とは。私の敵であるプレイメーカーがこの私の命を救ってくれるとはな』
ANCB000465
 @sakana4148
なにわろとんねん
2019/04/17 18:31:05
 @sakuraiyouhei7
お前の命じゃねぇ!
2019/04/17 18:31:17
 @Tsukimi_Blueno
ライトニングの小物化が止まらない
2019/04/17 18:31:20




『お前を救うわけじゃない!ただここで彼らを見捨てることは俺達の本当の負けを意味するからだ!』
ANCB000483
 @Ash691059
プレメもそらお怒りである
2019/04/17 18:31:16




『フッ。確かにな。ここで消えることほどこいつが哀れなことはないだろうからな。私はあの時すでにネットワークに侵入するすべを得ていた。そして哀れなくらいに怯えていたこいつに対し何度もアクセスし続けた』
ANCB000514
 @hukahi_re252
仁くんの眼がヤバい
2019/04/17 18:31:51
 @Yuta_PrePoSYuCo
仁君いつまでそんな疲れそうな表情してるの
2019/04/17 18:31:52




『そして学んだよ。人間に恐怖を与えることを。こいつは本当に楽しませてくれたよ』
ANCB000533




ライト『デュエルで負けて電撃を食らって気絶しているこいつの意識が戻る瞬間に』
ANCB000544




『助けがきた。ここから抜け出せるぞって幻を見せてやるんだ』
ANCB000556




『そしてこいつが安心しきった頃合いを見て』
ANCB000564




『一気に恐怖のどん底へと叩き落としてやると』
ANCB000569
 @dodaitosu_jimen
ワイトだ!!
2019/04/17 18:32:08
 @itesuke24
ワイトもそう思いますさん!
2019/04/17 18:32:09




『大声で泣きわめいて暴れるんだ。フフフ…』
ANCB000579




『だが少々いたぶりすぎてこいつの心は完全に壊れてしまったようだがな』
ANCB000591
 @ryuseicho
そんなことしたらそりゃおかしくもなるわ!
2019/04/17 18:32:21
 @drararadragon
仁の精神崩壊もライトニングのせいか……
2019/04/17 18:32:44
 @YAMISUDDO
完全にど屑じゃねぇか!
2019/04/17 18:32:04
 @sana_botyouds
普通に最低で草枯れる
2019/04/17 18:32:12
 @RIYAWO_ZERO
ファンサービスやめろ
2019/04/17 18:32:15
 @samayoroi
おめー何処のⅣさんだよ
2019/04/17 18:32:19
 @kofyeen
草薙さんが聞いたらブチギレそう
2019/04/17 18:32:32
 @senbe_buton
ライトニングの罪だけど鴻上博士の罪ポイントだぞ
2019/04/17 18:32:13




『お前は生まれながらにして邪悪な意思を持つこの世界には存在してはならないエラープログラムだ。お前はこの私が完全に葬り去ってやる!』
ANCB000608
 @anisoku01
この世界には存在してはならないエラープログラムってこれ以上ない2つ名ですよ 
2019/04/17 18:32:43




『そこまで言うなら攻撃するがいい。この哀れな人間どもを道連れにできるのならな!意思がどうだの我々に種としての骨がないだのとほざいてたな。ならば貴様の覚悟を見せてみろ!』
ANCB000644
 @Ash691059
逆にライトニング君は何故そのようなエラーを孕むことになったのだ……?
2019/04/17 18:33:06
 @sa___kitto
こんな邪悪を生んだ原因は鴻上博士定期 
2019/04/17 18:32:58
 @shumicosm
ボーマンはやく止めろよ
2019/04/17 18:32:59




『私は…カードを1枚伏せてターンエンド』
ANCB000652




リボ『そしてターン終了によりエストレインジメント・ドラゴンは効果で墓地に送られる』
ANCB000665
 @saboten__1341
チキるのも当然の選択
2019/04/17 18:33:15




『ククク…ハハハハ!仲間を作り正義の道を歩むようになった貴様に最早そこまでの覚悟がないことなどわかりきっていた。さあてどうしてくれようか』
ANCB000682
 @senbe_buton
こんなに真っ当に人質とって救いのない悪役やる悪役も久し振りにみたな
2019/04/17 18:34:15




『クッ…なんて卑怯な真似を!』
ANCB000700
 @torigraff
姑息な手を・・・
2019/04/17 18:33:23
 @shumicosm
三騎士はおまいうやで
2019/04/17 18:33:34




『光のイグニスめ…以前のリボルバー様なら躊躇のない判断を下しただろう』
『だが今リボルバー様の心は揺れている。それを見抜かれましたね』
ANCB000724
 @2ewro
ペンデュラムハートじゃん
2019/04/17 18:33:42

 @samayoroi
元々筋を通す方ではあるリボルバー
2019/04/17 18:33:37




麻生『我々はなんと恐ろしいものを生み出してしまったのだ…』
ANCB000738




『リボルバー。これでお前は終わりだ。私の…』
『待つんだ。私は言ったはずだ。これ以上の卑怯な真似はできないと』
ANCB000761
 @daihukuhuku
ボーマン!!!
2019/04/17 18:33:53
 @Ash691059
ボーマン君もこれは看過できない
2019/04/17 18:34:03




ライト『ボーマン』
ボ『君のやり方は見るに耐えない。ソウルバーナーは正々堂々としたデュエリストだった』
ANCB000771




ボ『だがそのデュエルはウィンディに、いいや。君によって台無しにされた』
ANCB000783




『君には失望した。二度とあんなデュエルを繰り返してはいけない!』
ANCB000795
 @Tetunorupe
ボーマンに叱られる
2019/04/17 18:34:21
 @article_osrk
ボーマンさん……
2019/04/17 18:34:25
 @Tsukimi_Blueno
ボーマン様!(手のひら返し)
2019/04/17 18:34:48




『しかしボーマン!』
ANCB000801




『草薙仁とスペクターの意識データは私が預かろう』
ANCB000811




『何!?ぐっ…うう…』
ANCB000820




ボ『これで人質はいない。ライトニングよ自らの力でリボルバーに勝つのだ!』
ANCB000850




『さぁ心おきなくデュエルを続けてくれ』
『礼は言わんぞ』
『わかっている』
ANCB000886
 @zawasshi2438
ボーマン…お前ってやつは(´;ω;`)
2019/04/17 18:34:57
 @dodaitosu_jimen
今のやりとりかっこいいな
2019/04/17 18:35:20
 @shin_king03
ボーマンそれもっと早くやれよ
2019/04/17 18:34:47
 @nrnorio
それリボルバーのターンにやれ
2019/04/17 18:34:36
 @hanayomai
ターンエンド前にやってやれよwwwwww
2019/04/17 18:34:59
 @floatingzone
なんでターン終了前にやらないんですかね
2019/04/17 18:35:08
 @Smileburner2300
出来ればさっきの攻撃宣言時にやってくれればよかったですボーマン
2019/04/17 18:35:27




『ぐっ…ならば力で組み伏せるまでのことだ!』
ANCB000895




『光のイグニス。お前だけは絶対に許さん!』
ANCB000901
 @Tetunorupe
絶 許
2019/04/17 18:35:33
 @loveiwgp
ここまでの小物が盾を失うという意味は
2019/04/17 18:35:36
 @soura_nehan
ボーマンまじでいいラスボスやな。小物の必要悪は全部ライトニングが一人で背負うよ! 
2019/04/17 18:35:45
 @senbe_buton
ライトニングがエラーのAIだとしてもそっから生み出されたボーマンは高潔な精神性をラーニングしているのがなんとも
2019/04/17 18:36:52




『私のターン!ドロー!』
ANCB001020
 @Yuta_PrePoSYuCo
仁君着直してる
2019/04/17 18:36:37
 @yuiri_zikkyou
またあの服装に戻るんだね仁君
2019/04/17 18:36:49




『私はアルマートス・レギオー シーカを召喚!』
ANCB001030




『リンク召喚!現れろリンク1!アルマートス・レギオー デクリオン!』
ANCB001056




『魔法カード アルマートス・フルグル発動!フィールドのアルマートス・レギオーリンクモンスターをリリースしエクストラデッキからリリースしたモンスターとは別の同じ数のリンクマーカーを持つモンスターを特殊召喚する』
ANCB001081
 @torigraff
フルグル?
2019/04/17 18:36:58




『私はデクリオンをリリースしアルマートス・レギオー エクエス・フランマを特殊召喚!』
ANCB001102




『この瞬間リンクマジック アルマートス・レギオー プルンブーマ・トリデンティの効果!』
ANCB001112
 @article_osrk
リンクマジック名なげえ
2019/04/17 18:37:32




『墓地のリンクモンスター1体をデッキに戻しリンク先に墓地からアルマートス・レギオー1体を特殊召喚する!』
ANCB001127




『私はデクリオンをエクストラデッキに戻し』
ANCB001135




『アルマートス・レギオー マグヌス・ドゥクスを特殊召喚!』
ANCB001146
 @Tetunorupe
アルマートス象さん
2019/04/17 18:37:48
 @11dzxk
ぞうさんおかえり!
2019/04/17 18:37:42




ライト『ヴァレルロード・ドラゴンの効果で攻撃力を下げたところでジャッジメント・アローズの効果でマグヌス・ドゥクスの攻撃力は5000にアップする』
ANCB001174




『お前のヴァレルロード達の攻撃力は3000。そして貴様のライフは2000。ちょうどライフが尽きるな』
ANCB001184
 @shiro_ogami
ちょうどライフが尽きる・・・をやり返した!
2019/04/17 18:38:15
 @RIYAWO_ZERO
説明乙
2019/04/17 18:38:14
 @saboten__1341
負けフラグ
2019/04/17 18:38:14
 @sana_botyouds
慢心はいかんぞライトニング
2019/04/17 18:38:13
 @ZERO129_DQX
すでに負けてたくせにえらそうだなライトニング 
2019/04/17 18:38:25




『そうだ消える前にひとついいことを教えてやろう。私は貴様のようにもったいをつけたりはしない』
『なんの話だ』
ANCB001198




『貴様の父鴻上博士に関することだ。リボルバー貴様はひとつ大きな勘違いをしている』
ANCB001220
 @YAMISUDDO
お?
2019/04/17 18:38:16
 @2ksa9
また博士かよ
2019/04/17 18:38:22
 @ryuseicho
また罪状増えるのか?
2019/04/17 18:38:28




ライト『貴様はSOLテクノロジーが鴻上に電脳ウイルスを仕込んだと思っているようだがそれは違う』
ANCB001227
 @yesmiura
何勘違いしてるんだ…!?
2019/04/17 18:38:33
 @shirayuki_rinne
ウイルス仕込んだのソルテクノロジーじゃないのか?
2019/04/17 18:38:47




ライト『ロスト事件の後我々はネットワークの中でサイバース世界を創り上げた。サイバース世界はデータマテリアルを作り出しSOLテクノロジーに大きな貢献を果たした』
ANCB001246




『その時私は貴様の言ったシミュレーションを行った』
ANCB001269




『奇しくも同じ頃鴻上もまたイグニスの未来に関するシミュレーションを始めた。そして出した結論がイグニスの人間への敵対という未来だった』
ANCB001294




『鴻上が更にシミュレーションを進めればその原因が私であるとの結論に辿り着くのは時間の問題だった。そこで私は先手を打ちその不安要素を排除することにした』
ANCB001324




『そう。鴻上に電脳ウイルスを植えつけたのはこの私だ』
ANCB001334
 @Ash691059
それもお前かーい!!
2019/04/17 18:39:23
 @Morizooooooo
衝撃の真実ぅ 
2019/04/17 18:39:38
 @shirayuki_rinne
知られる前に消そうとしたんか…
2019/04/17 18:39:35
 @SmetHansin
マジかよライト二ング最低だな
2019/04/17 18:39:51
 @loveiwgp
これは虫野郎以下ですわ
2019/04/17 18:39:49




『なんだと!』
ANCB001336




ライト『鴻上はその時ロスト事件の責任をどうするか決断できないSOLテクノロジーによって監禁状態にあった』
ANCB001363




『同じ社内にいたわけだからな。サーバーを通しての干渉が可能だった』
ANCB001370




『そして更に好都合だったのは鴻上はイグニスの危険性をSOLの幹部に訴え対立を深めていたことだ』
ANCB001378
 @Ash691059
SOL社ようやくここで関わる
2019/04/17 18:40:04




『まさか貴様が鴻上を蘇らせるとは思わなかったが蘇った鴻上は自分に電脳ウイルスを植えつけたのはSOLテクノロジーだとすっかり信じ込んでいた』
ANCB001388




プレメ『電脳ウイルスを作り出したのは元々ライトニングだったのか』
Ai『道理でとんでもないプログラムのはずだぜ』
ANCB001414
 @senbe_buton
ライトニングすげえ!だいたい全部の諸悪の根源!
2019/04/17 18:39:55
 @kim0114
コイツ、最初から腐ってたんだ・・・ 
2019/04/17 18:40:03
 @Yuta_PrePoSYuCo
どんどんライトニングの罪が重くなっていく
2019/04/17 18:39:55
 @soura_nehan
VRAINSの悪い要素全部ライトニングが一人で背負いすぎでしょwwww 
2019/04/17 18:40:28
 @YUMEaozora
監禁した件は置いておいてSOLテクノロジー悪くないじゃん 
2019/04/17 18:40:39




『おかげで私はボーマンという新たな切り札を作る十分な時間を得ることができたのだ』
ANCB001421




『そうか…お前が父を!』
ANCB001441




『我々はとんだ勘違いをしていたようですね』
ANCB001448




『本当に復讐すべきは光のイグニスだったのか!』
ANCB001454
 @demekin42s
つまり鴻上博士が電脳ウイルスを仕込まれたのは鴻上博士の仕業だったということか
2019/04/17 18:40:49
 @anisoku01
まあ、そんなことでも鴻上博士の罪は全く減らないんですけどね 
2019/04/17 18:40:37
 @tommy1031_anime
つっても鴻上博士には取り除いても取り除ききれない罪カウンターがある模様
2019/04/17 18:41:25
 @matoiridrops
まあそんなライトんを作っちゃったわけだし鴻上博士に罪カウンターが更に乗る
2019/04/17 18:41:26
 @torigraff
ここまでして功罪が消えない鴻上博士面白い
2019/04/17 18:40:51
 @ryuseicho
ライトニング元凶みたいに言われてますけど子ども監禁したの鴻上博士だからな!
2019/04/17 18:44:23
 @coretechhakai
言うて幼女攫って虐待したのは許さんからな 
2019/04/17 18:42:41




ライト『まったく愉快だったよ。私が真の親の敵だったとも気づかず懸命に戦い続ける貴様の姿は』
ANCB001474
 @yesmiura
ギリギリ
2019/04/17 18:40:55
 @rarufy0707
うわーリボルバーの根本の行動原因がライトニングのせいなのか
2019/04/17 18:40:33
 @DNspiral
そんな次々悪事を暴露してたら、勝ってもボーマンに見捨てられないの? 
2019/04/17 18:41:27




『貴様もすぐ鴻上のあとを追わせてやる。バトルだ!マグヌス・ドゥクスでヴァレルロード・エクスチャージ・ドラゴンに攻撃!』
ANCB001485




リボ『この瞬間ヴァレルロード・ドラゴンの効果発動!アンチ・エネミー・ヴァレット!』
ANCB001516




リボ『モンスター1体の攻撃力守備力を500ダウンさせる。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない!』
ANCB001524




『だけどジャッジメント・アローズの効果で攻撃力は倍になる。この攻撃を食らったらリボルバーの負けだ!』
ANCB001533




『永続罠 ロシアン・ヴァレル発動!』
ANCB001541




『ヴァレルリンクモンスター1体をリリースしそのリンクマーカーの数だけこのカードにカウンターを置く。私はヴァレルロード・ドラゴンをリリース!』
ANCB001558
 @Ash691059
ロシアンルーレット?
2019/04/17 18:41:37
 @matoiridrops
ミラフォじゃなかった!
2019/04/17 18:41:36
 @YAMISUDDO
永続トラップだ!
2019/04/17 18:41:36




『ヴァレルロード・ドラゴンのリンクマーカーは4!よってロシアン・ヴァレルに4つのカウンターを置く』
ANCB001576




『更に自分のモンスターが相手モンスターの攻撃対象となった場合カウンターを1つ取り除く。そのバトルで自分のモンスターは破壊されず相手モンスターの攻撃力はカウンター1つにつき100ダウンする!』
ANCB000000
 @samayoroi
ギャンブルカードでは無いのだな
2019/04/17 18:41:56
 @anisoku01
う、うーん。これが新規か・・・ 
2019/04/17 18:42:28




『これでマグヌス・ドゥクスの攻撃力は2200』
ANCB001612




『攻撃力を更に下げてきたか。だがこの瞬間ジャッジメント・アローズの効果!』
ANCB001617

ANCB001632




『破壊はできずともダメージは受けてもらう』
ANCB001638

ANCB001640

ANCB001646




『私はこれでターンエンドだ』
『倒しきれなかったようだな私を』
『フン!だが貴様のライフは残り600。どうあがこうが次の私のターンで攻撃が決まれば…』
ANCB001667
 @jyudaiyuki
あ、ターンエンドしたな?
2019/04/17 18:42:48
 @drararadragon
人質作戦で1ターン得たくせに倒し損ねてるライトニング
2019/04/17 18:43:18




『素直に認めたらどうだ?わかっているはずだ。次のターンお前の敗北がくることを』
ANCB001682
 @dodaitosu_jimen
セリフカット
2019/04/17 18:42:57
 @Tsukimi_Blueno
次のお前のターンが来るとでも?
2019/04/17 18:42:57
 @chan34122
次など無い
2019/04/17 18:42:51




『リボルバーの奴こっからひっくり返すってのか?』
ANCB001694




『ヴァレルロード・エクスチャージ・ドラゴンにはまだ1つオーバーレイ・ユニットが残っている』
ANCB001702




『そっか!それでさっきのターンと同じ攻撃が通れば…』
ANCB001712
 @Ash691059
説明フラグをひっくり返せるかリボさん
2019/04/17 18:43:43




『私のターン!ドロー!』
ANCB001719




『ヴァレルロード・エクスチャージ・ドラゴンの効果発動!オーバーレイ・ユニットを1つ使いモンスター1体の攻撃力を600ダウンさせる!』
ANCB001733




『アンチ・エネミー・エクスチャージ!』
ANCB001745




『その後墓地からヴァレルモンスター1体を選び特殊召喚できる。蘇れヴァレルロード・ドラゴン!』
ANCB001764
 @11dzxk
おかえり!ヴァレロ!
2019/04/17 18:43:42
 @anisoku01
ヴァレルロードは二度蘇る
2019/04/17 18:43:44
 @Yuta_PrePoSYuCo
ヴァレルロードが過労死する
2019/04/17 18:43:46




『バトルだ!ヴァレルロード・エクスチャージ・ドラゴンでマグヌス・ドゥクスに攻撃!』
ANCB001786
 @YAMISUDDO
かっこいい
2019/04/17 18:43:53
 @Kiyuk1
完全にガンダムですねえ! 
2019/04/17 18:44:05




『ファイア!』
ANCB001788
 @spectrenijiniji
fire!かっけぇ
2019/04/17 18:44:16
 @Yuta_PrePoSYuCo
今のファイヤーの言い方カッコよかった
2019/04/17 18:44:07




『この瞬間ヴァレルロード・ドラゴンの効果発動!アンチ・エネミー・ヴァレット!』
ANCB001807




『よし!これでジャッジメント・アローズを使われてもマグヌス・ドゥクスの攻撃力よりヴァレルロード・エクスチャージのほうが上だ!』
ANCB001820




『この攻撃が通ればライトニングには200のダメージ。そしてヴァレルロード・ドラゴンの攻撃でエクエス・フランマを撃破できればライトニングのライフは尽きる』
ANCB001835
 @tommy1031_anime
撃破できれば
2019/04/17 18:44:28
 @kiniwasuzu
説明してわからなくしていく 
2019/04/17 18:44:44
 @samayoroi
通してくれるかねえ
2019/04/17 18:44:28




『だがジャッジメント・アローズを使う前に私はマグヌス・ドゥクスの効果を発動!』
ANCB001842




『このカードと相互リンクしているモンスターの数までフィールド墓地のカードを手札に戻す。私はアルマートス・グローリアを手札に戻す』
ANCB001864




『永続罠アルマートス・グローリアの効果!魔法・罠ゾーンのこのカードが効果の対象になった時自分フィールドのモンスターはすべて破壊される』
ANCB001881




『そしてこの瞬間エクエス・フランマの効果!相互リンク状態のこのカードが効果で破壊された場合お互いのプレイヤーはこのカードと相互リンクしていたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける!』
ANCB001911




『何!』
ANCB001924




『私は負けない。人間を超越したイグニスのこの私が貴様などに負けることがあってはならない!』
ANCB001937
 @anisoku01
相打ちやんけ!? 
2019/04/17 18:45:14
 @Chrono3549
道連れかよぉ!?
2019/04/17 18:45:19


ANCB001941

ANCB001948

ANCB001953

ANCB001959
 @Kiyuk1
まさかの引き分け! 
2019/04/17 18:45:30
 @sakuraiyouhei7
リボルバーーーー!!!
2019/04/17 18:45:40
 @ToriApollo
ライトニングの執念怖すぎる
2019/04/17 18:45:39
 @jyudaiyuki
負けなきゃいいのだの精神
2019/04/17 18:45:43
 @torigraff
ライフの表示がないが・・・
2019/04/17 18:45:36
 @torigraff
ライフ残ってそうだけど
2019/04/17 18:45:51




『リボルバー!しっかりしろリボルバー!』
『まさか光のイグニスに自滅するという考えがあったとはな…油断した…』
ANCB002003
 @Smileburner2300
リボルバー引き分け3回目
2019/04/17 18:46:06
 @suzushina_ren
花の上で寝るリボルバー
2019/04/17 18:46:12
 @daihukuhuku
花畑に埋もれるリボルバー様…美しすぎる…
2019/04/17 18:46:15




Ai『リボルバーお前よくやったぜ!』
リボ『小さい頃にこんな風に花畑に寝転び空を見上げたことがあった…その時を思い出す』
ANCB002032
 @11dzxk
めっちゃ綺麗な顔してる…
2019/04/17 18:46:26
 @shumicosm
バイザー割れてる…
2019/04/17 18:46:23
 @ryuseicho
棺みたいになってるよ!
2019/04/17 18:46:16
 @Smileburner2300
このためのお花畑だったのか
2019/04/17 18:46:29




リボ『あの頃は何も背負わずただ目の前に広がる世界に胸躍らせていた…』
ANCB002039

ANCB002045
 @ruiseiryou
リボルバーさま……!!!
2019/04/17 18:46:24




『私は一足先にいく…あとを頼むぞ…プレイメーカー…Ai…』
ANCB002069

ANCB002079
 @ZERO129_DQX
リボルバアアアアアアアアアアアアアアアア!!! 
2019/04/17 18:46:39
 @kaoyars
リボルバー様散り際まで美しい
2019/04/17 18:46:59
 @kazuki_nknm
あいつ、笑いながら逝きやがった…
2019/04/17 18:46:59
 @Ash691059
リボさんがある意味呪いから放たれた瞬間……
2019/04/17 18:46:39
 @kofyeen
え、引き分けでも消滅するんか…
2019/04/17 18:46:48




『あいつ…俺の名前を…』
ANCB002092
 @loxyloxyvv
Aiの名前言った
2019/04/17 18:46:50




『リボルバー様…』
ANCB002101

ANCB002105




『私は…まだ生きている…』
ANCB002130
 @sakana4148
え!?
2019/04/17 18:47:15
 @torigraff
しぶてえw
2019/04/17 18:47:15
 @kaz_YG
さっきライフ表示出てないと思ったらやっぱり
2019/04/17 18:47:23
 @NEXTNEVER1
ライフポイント1で耐えただとッ!? 
2019/04/17 18:47:24
 @11815172_A
ライトニング勝ったのかよ!?
2019/04/17 18:47:23
 @ayru7
1ってなんだよ有り得ねぇだろ
2019/04/17 18:47:32




プレメ『何!』
Ai『どうしてライトニングだけ!?』
ANCB002134

ANCB002144
 @ryuseicho
ちっさ
2019/04/17 18:47:15




『ライトニング。君は私に草薙仁のすべての意識データを渡さなかったな。それをエクストラライフに変換したのか』
ANCB002158
 @floatingzone
はあ?
2019/04/17 18:47:38
 @kofyeen
エクストラライフとは
2019/04/17 18:47:42
 @Tsukimi_Blueno
エクストラライフってなんだよ
2019/04/17 18:47:42
 @senbe_buton
それズルじゃん!(本当にズル)
2019/04/17 18:47:47
 @Ash691059
なんじゃその究極の番外戦術
2019/04/17 18:47:44
 @nrnorio
盤外戦術しかしてへんやんけこいつ…
2019/04/17 18:47:41
 @Kiyuk1
つまり仁くんの心は完全には元に戻らない…? 
2019/04/17 18:49:41




『うう…そう…どんなことをしても勝つ。それが私の使命。うう…ボーマン…すべてをあなたに託す…どうかご慈悲を…』
ANCB002194




『君は自分の邪念から皆を欺き騙しそして混乱をまき散らした』
ANCB002210




『ボーマン…』
ANCB002215




『だがそれは君なりに生き残るためすべてを費やしたともいえる。君こそがイグニスのなかで最も人間らしい生き方をしたのかもしれない』
ANCB002236
 @senbe_buton
最も人間らしいのがこんなんなのやだ
2019/04/17 18:48:31
 @torigraff
まぁ一理あるかもしれん
2019/04/17 18:48:24
 @samayoroi
まあ人間臭いっつー意味ではね
2019/04/17 18:48:35
 @Ash691059
ライトニング君、確かにある意味恐ろしく人間的なんだよな……
2019/04/17 18:48:52
 @tokkyed
それライトニングに対する最大の煽りじゃないっすか
2019/04/17 18:48:49




『よかろう。私はすべてを受け入れる』
ANCB002249
 @suginoko16
聖人ですかボーマン
2019/04/17 18:48:37
 @shumicosm
ボーマン悟り開いちゃってるよ
2019/04/17 18:48:32
 @ryuseicho
ボーマンさん慈悲深すぎてどんな罪人も改心して涙を流すわ
2019/04/17 18:48:52
 @martaiX
ライトニングすら受け入れるなら人間も受け入れてくれませんか
2019/04/17 18:49:57




『ボーマン…私の魂はあなたと共に…』
ANCB002272

ANCB002292
 @senbe_buton
ボーマンほぼ完全体になったな
2019/04/17 18:49:07
 @hanayomai
ライトニング吸い取って大丈夫か?ウィンディみたいに身体の中から出てこないだろうな?
2019/04/17 18:49:33




『舞台は整った。試練を乗り越えた私のデュエルを受けてもらおう。プレイメーカー!』
ANCB002323




『あぁ。最後の決着だ!ボーマン!』
ANCB002336
 @yosumi_kaizaki
また花畑でデュエルかよw
2019/04/17 18:49:42
 @YukiAnilog
これが二年目ラストデュエルになるのかな 
2019/04/17 18:49:32


ANCB002356

ANCB002363
 @jyudaiyuki
ライトニングの小物さとボーマンさんの器のデカさが光る回だった
2019/04/17 18:51:44
 @minamonakajumbo
だいたいライトニングが悪かった
2019/04/17 18:51:19
 @YAMISUDDO
何としてでも勝つっていってもやりすぎやでライトニング
2019/04/17 18:50:06
 @maxim_potato
仁「僕の命は大切なんですか?」
2019/04/17 18:51:18
 @sa___kitto
まあいくらライトニングに罪バトンしても原初の誘拐って時点で鴻上博士は葵ちゃん並みに関係ねえ倒してえってなるから・・・ 
2019/04/17 18:52:13




《降り注ぐ光の矢が人々に襲い掛かると多くの悲鳴がリンクヴレインズに響き渡る》
ANCB002601
 @shirayuki_rinne
なんかとんでもないことが起こってた
2019/04/17 18:52:25
 @senbe_buton
!?!!???民間人に被害出とるやんけ!!!
2019/04/17 18:52:06




《この犠牲もイグニスが作り出そうとしている新たな世界に必要だというのか。最早彼を止められるのは一人しかいない。プレイメイカー…お前だけが頼りだ!》
ANCB002606
 @torigraff
草薙さん熱い冥界からのエール
2019/04/17 18:52:11
 @nono_sea
次回予告で草薙さんポエムじゃなくて応援してたよ 
2019/04/17 18:52:41


ANCB002637
 @yosumi_kaizaki
花畑じゃないのか
2019/04/17 18:52:16


ANCB002646
 @YAMISUDDO
綺麗な提供
2019/04/17 18:52:19
 @torigraff
グッバイ了見くん・・・・
2019/04/17 18:52:18
 @torigraff
リボルバーのお墓を建てるウラ・・・
2019/04/17 18:54:49
 @sasamigokko
リボルバーにヒロインみたいな綺麗な顔で退場させる為にお花畑に移動させたの
2019/04/17 18:52:29
 @jyudaiyuki
引き分けは残念だったけど、実質勝ってたってことで、リボルバー強かった
2019/04/17 18:53:06
 @kyaroko
リボルバーが託し、ライトニングは散って、全ての舞台が整った。いよいよ最終決戦…!
2019/04/17 18:54:46


みんなの感想

ななしさん  2019/04/17 18:53:07 No.632483249
まさかの鴻上博士の罪減刑である




ななしさん 2019/04/17 18:53:40 No.632483381
>まさかの鴻上博士の罪減刑である
それはどうかな




ななしさん 2019/04/17 18:53:40 No.632483384
>まさかの鴻上博士の罪減刑である
元はといえば博士が変なものを生み出すから




ななしさん 2019/04/17 18:54:11 No.632483500
>まさかの鴻上博士の罪減刑である
どんだけ減らしても根っ子の子供拉致事件が問答無用でギルティすぎる




ななしさん 2019/04/17 18:54:36 No.632483584
>まさかの鴻上博士の罪減刑である
博士は何も変わってない
SOLが減刑だよ




ななしさん 2019/04/17 18:40:09 No.632480510 
博士の罪が増えなかったのにビビる




ななしさん 2019/04/17 18:41:21 No.632480771
全ての罪を負って消えていくライトニングは人間とAIの架け橋




ななしさん 2019/04/17 18:42:24 No.632480958
ライトニングが邪魔しなきゃライトニングだけ消せばいいと気づけたのな
それを作ったのはお前だよってなるけど




ななしさん 2019/04/17 18:42:39 No.632481016
博士の勘違いの性で皆Solテクノロジーに逆恨みしてしまったのか




ななしさん  2019/04/17 18:43:39 No.632481226
そもそもハノイの騎士総出で治せないウィルスとかSOLが作れるわけないし




ななしさん  2019/04/17 18:42:58 No.632481068
SOL何も悪くなくね?




ななしななしさん 2019/04/17 18:44:30 No.632481393
>SOL何も悪くなくね?
要約すると一期のSOLって自分とこの施設で誘拐監禁拷問事件起こされた挙句社の研究成果を危険ですぞ!と騒がれる上にそいつを殺した罪を被らされるという…二期以降は悪役らしいことしてるけど一期のSOLほんと被害者




ななしさん  
下等生物相手に引き分け選ぶとか実質負けですよね?




ななしさん 2019/04/17 18:47:17 No.632481953
>下等生物相手に引き分け選ぶとか実質負けですよね?
私を下に見るのはよせ




ななしさん  2019/04/17 18:48:34 No.632482238
エクストラライフって不正…
まあ結果は変わらんかったからいいけど



ななしさん  2019/04/17 18:49:15 No.632482397
まぁすでに人質作戦で不正してるし今更だね!




ななしさん  2019/04/17 18:49:27 No.632482440
まぁ演出ってだけでデュエルとしては引き分けでしょ
そもそも人質やらなきゃ負けだし




ななしさん  2019/04/17 18:50:09 No.632482580
デュエルのルール改正とかまあ昔から割とあったからな
そもそもスキルをマスターデュエルで使ってる連中だし




ななしさん  2019/04/17 18:49:31 No.632482454
ねぇさらっと仁君の意識データ一部消滅してない?




ななしさん  2019/04/17 18:52:28 No.632483113
まぁあれだ全部ボーマンの中にあるからデュエルに勝てば総取りの皆復活っていつものやつでしょ




ななしさん  2019/04/17 18:50:18 No.632482613
自分がイグニスも人間も超える存在として生み出したせいか
最後までボーマンに対してだけは歯向かわなかったな
私が作ってやったんだぞ!的な事言うかとも思ったが




ななしさん 2019/04/17 18:57:59 No.632484313 
どうしようもないレベルで屑だけど生きるためには何でもやるスタイル嫌いじゃないよライトニング




ななしさん 2019/04/17 19:12:21 No.632487447
>どうしようもないレベルで屑だけど生きるためには何でもやるスタイル嫌いじゃないよライトニング
厳密には「生きるため」ではなく「目的を遂行する為」だな
デュエル勝敗によるデータ譲渡が起きないから死ぬ前にボーマンの前に行って彼の同意を得なきゃいけない
見捨てられた感あったので負けて散ったデータをボーマンがわざわざ集めてくれるという保証もないし




ななしさん  2019/04/17 18:59:38 No.632484666
博士のデータが一部使用されてたり仁君のメンタルが他の子よりも脆かったからライトニングなんて失敗作が生まれたんじゃなかったんだな




ななしさん  2019/04/17 19:04:22 No.632485653
ライトニングが一番人間らしいイグニスだったって落とし所結構好きだわ




ななしさん 2019/04/17 19:25:21 ID:hCLgeAsk [9/9] No.632490416 
ソバ戦のウィンディにもそうだったけど毎回対応が一手遅いなボーマン




ななしさん 2019/04/17 19:09:17 No.632486772 
ようやくAiちゃんにデレたリボルバー様にはちょっと来るものがあった





ななしさん 2019/04/17 19:12:19 No.632487438 
イグニス認められるようになってリボルバーが博士の呪縛から解放された感ある




ななしさん  2019/04/17 19:05:27 No.632485909
三年目の敵本当にSOLテクノロジーなのか?




ななしさん 2019/04/17 19:06:13 No.632486077 
一期のSOLはハノイに逆恨みされたり遊作達にハッキングされたり
完全に被害者だな
二期は鬼塚とアースの件があるから悪役だけど




ななしさん 2019/04/17 19:22:34 No.632489768 
真っ当な経営陣だったんだな最初期の名も無きSOL上層部
責任とって総辞職してるし




ななしさん 2019/04/17 19:30:19 No.632491603 
SOLテクノロジーはやっていることってか目的が
「ゼニ稼いで会社を大きくしてウハウハするんじゃ」
だから三期の黒幕としてはかなり役者不足だし




ななしさん  2019/04/17 19:23:50 No.632490070
博士が電脳ウィルスで自害しようとしたのかと思ったからトドメ刺したりせず親族の所にリリースしたって感じなんかね
息子さん介護疲れでおかしくなっちゃったようだけど




ななしさん  2019/04/17 19:15:24 No.632488124
SOLの罪は減ったけどあのおばさんとかそのままにしてたらヤバいでしょ




ななしさん 2019/04/17 19:11:44 No.632487314 
SOLってよりもクイーンおばさん個人が悪役なのではと思わなくもない
なんかSOL自体はそこまで悪いことしてないよねっていう




ななしさん 2019/04/17 19:06:19 No.632486101 
SOLとクイーンフェードアウトしそう
EDじゃ鬼塚浄化されてるし




ななしさん  2019/04/17 19:22:00 No.632489641
リボルバー←博士←ライトニング←三期ボス
って黒幕エクストラリンクできそうだな




ななしさん 2019/04/17 19:35:58 No.632492982 
ライトニングが最初から悪意の塊みたいな奴だったのは何か仕込んだ奴がいたってのはありそうではある




ななしさん 2019/04/17 19:47:48 No.632496030 
別に話の続きを作るのに悪役を作る必要もないだろう 俺は日常回を思う存分やってほしい 久々に葵ちゃんのアイドル演技が見たい




つぶやきボタン…



ライトニング生粋のゲス野郎だったじゃん!
ロスト事件の頃には今のライトニング完成してる…
仁のダメージが他の被害者に比べて明らかに大きかったのはそういうことか…
ほんとにバグAIが生まれただけなのかそれともここまで邪悪を植え付けた何者かが存在するのか
存在するならそれが3年目の敵になる?
しかしここまでライトニングがゲス化しても鴻上博士の罪が消えないのすごい…
子供攫ってイグニス作ろうとしたのはライトニング関係ないので
今回一番罪が軽くなったのはSOLテクノロジー
金になりそうなものを手に入れようとまっとうに経済活動してるだけの存在に見えてきたけどほんとのところははたして
 コメ
「遊戯王VRAINS」第98話

ヒトコト投票箱

Q. ライトニングの邪悪さはおそらく…
1…突然変異のバグ、エラープログラム
2…誰かが意図的にそうしたんじゃ
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISING RAMPAGE BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2019-04-13)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2019
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2019-03-23)

コメント…遊戯王について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:22
    • ID:AivAdln10 >>返信コメ

    • リボルバー…あの場面でのアイ呼びは卑怯だよ…
      泣ける…
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:28
    • ID:6IuYsZHe0 >>返信コメ

    • ライトニング・・・所業はともかく遊戯王のキャラとしては好きだったんだけどな
      負けそうになって人質とか自爆とか、失望したわ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:36
    • ID:CWx0yeU40 >>返信コメ

    • ライトニングの小者っぷりがどんどん癖になって来た。とりあえず殴られろって思える悪役大事だね
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:39
    • ID:DJMHmVrJ0 >>返信コメ

    • ブルメなんかよりよっぽどヒロインしてないかリボルバー
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:40
    • ID:pzuEo9X90 >>返信コメ

    • 今回鴻上博士の余罪カウンター増えなかったな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:40
    • ID:oj6XaoBa0 >>返信コメ

    • リボルバーが勝つと思っていたから、この展開は予想外。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:42
    • ID:FFoqdY.10 >>返信コメ

    • リボルバーァアアアアアアア!!!!!!

      しかしまぁ、なんだ。最悪だな、ライトニング。
      心の底まで光に満たされているから、自分を肯定する事しか知らない。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:42
    • ID:a9ZqFu6c0 >>返信コメ

    • >>2
      でもある意味最も人間臭かったんだよなあ…プライドが高くて小物で卑怯で卑劣で…
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:46
    • ID:0ci1Pf7o0 >>返信コメ

    • エクストラライフは、デュエルリンクスに登場するアイテムで、一度だけ0からライフを回復するんだな
      まぁ対人戦では使えないアイテムなんだが
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:46
    • ID:4tb6LjHL0 >>返信コメ

    • つまり、あのオバサンが減刑されたって事?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:54
    • ID:ACSaA85P0 >>返信コメ

    • エクストラライフってなんだよwwwwww
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 09:55
    • ID:6IuYsZHe0 >>返信コメ

    • >>5
      鴻上博士の話題がでて、罪カウンターが増えないのって今回が初じゃね?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:05
    • ID:v.CLUDjh0 >>返信コメ

    • まさか引き分けになるとは思わなかった
      しかし最後までずるくてしぶとい奴だったなライトニング…生への執着は確かに人間っぽかったかもしれん
      そんな奴にも救いを与えた上に仁達も助けたボーマンの懐の深さよ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:07
    • ID:a8CZ1gZ80 >>返信コメ

    • 最近のVR面白くなってきてるな。
      展開的に、ボーマンはaiを吸収しそうだし、今回のエクストラ何とかで遊作に勝利する可能性もありそうで怖いな。(ライトニングが途中でボーマンの意識を奪わなければ使わないだろうけど)

      あとsolテクノロジーが3年目のラスボスだと思ったのに、罪が軽くなって笑ったw
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:08
    • ID:fVxN9PKQ0 >>返信コメ

    • 仁が精神崩壊したせいでライトニングはあんな性格になったかと思いきや
      元から邪悪な上に仁を精神崩壊させた元凶だったとか本当にクズすぎる…
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:09
    • ID:hOdt.qZi0 >>返信コメ

    • >>11
      単なるズル
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:09
    • ID:uoflHgVX0 >>返信コメ

    • しかしSOLは本当に罪が軽くなったのかな?
      SOLはイグニスの危険性についてもっと真剣に考えなければいけなかった気がする
      この時点でプレイヤーの安全<会社の利益って点で博士より本当の悪だよね
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:10
    • ID:XmtlG.R60 >>返信コメ

    • 流石にボーマンも、あのやり方に賛成出来なかったようだな。消える直前のリボルバー様が凄く穏やかな顔なのが印象的だった。にしてもライトニングは最後の最後までしつこかったなぁ。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:12
    • ID:hOdt.qZi0 >>返信コメ

    • リボルバーが花畑にぽつんと立っていた理由も散り際の台詞で納得したな
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:14
    • ID:NP7wpcsA0 >>返信コメ

    • ライトニングだけは吸収されずに消滅してほしかった
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:16
    • ID:xsAs221v0 >>返信コメ

    • 仁くんが心が壊れたのが原因で感情を上手く学べなかったことによりライトニングがああいう性格へと変質したのかと思っていたが、仁くんが心を壊したこと自体の原因がライトニングにあるのだとしたら、ライトニングは生まれ持って邪悪さを兼ね備えていたということになる。つまり仁くんの深層には邪悪な種が既に存在していたということなのか?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:17
    • ID:7OF71.1M0 >>返信コメ

    • 結局鴻上博士が全ての黒幕の様な気がする
      ライトニングが生まれながらに邪悪なのも博士なら簡単に仕込めるし
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:21
    • ID:a8CZ1gZ80 >>返信コメ

    • 2年経って、未だにプレイメーカーの正体に気付いてないヒロインなんているわけ、、
      現実では葵ちゃん、ヒロインしているのでセーフだから… (震え声)
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:25
    • ID:m3HnVP1W0 >>返信コメ

    • てっきり、ライトニングもマスタールールでスキルを使うと思ったんだけどな。奴だけのスキルが不明のままだ。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:28
    • ID:Du1apSxy0 >>返信コメ

    • 今週の博士の罪:勘違いでSOLテクへのヘイトを溜める
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:30
    • ID:khF3NLij0 >>返信コメ

    • アラ?そういえばアースは?一応、今は骨塚さんの中よね?
      プレメとボーマンさんのデュエル中、どちらかが負けそうになった時、骨塚さん乱入してくるのかなぁ?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:34
    • ID:ZnvZGitm0 >>返信コメ

    • もうちょっとまともな決着できなかったの?
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:36
    • ID:ZrM7iLrN0 >>返信コメ

    • ハノイの崇高なる力!とか言って自爆スイッチでも使うかと思ったけどそんなことはなかった
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:37
    • ID:YFHmfWLQ0 >>返信コメ

    • これだけシリーズが続くと流石に意味不明だぞ
      なんだよエクストラライフって
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:39
    • ID:NVj9u.GX0 >>返信コメ

    • >>11
      デュエルリンクスに登場するアイテム
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:40
    • ID:oVs.4pUE0 >>返信コメ

    • ライトニングは1度も敗北してないことになるのか。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:41
    • ID:W89M.ztY0 >>返信コメ

    • SOLの罪が軽くなったっていうけどさ
      ロスト事件はどうやったのか事件そのものを隠蔽して利益だけ貪ってるし
      鬼塚の人命を無視した人体実験を現在進行形でやっていて死者が出れば博士の比ではないのでは(クィーンは死んでも変わりはいるみたいな発言していて止める気ないし)

    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:43
    • ID:gQB3OVvA0 >>返信コメ

    • ライトニングの飽くなき生存本能を人間らしさと評するのは良いけど
      闇マリクみたいな最初からルールに示してた人質作戦と違う後出し人質作戦といい
      結局何時もの引き分けからのインチキEXライフといいなんだかなぁ

      SOL:会社の金を使った企画立案者の諫言に耳を貸さなかっただけ
      ハワイの騎士:開発責任者、要は原因
      世界の危機:博士が騒いだだけで存在感皆無、博士の方が余程危機を招いてる
      3年目の敵が今のところ全部微妙なんだけどどうする気だろう
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:43
    • ID:Ka4KahPI0 >>返信コメ

    • >>24
      エクストラライフがスキルだったんじゃないかな
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:47
    • ID:iTwZ.UOk0 >>返信コメ

    • リボ様の名前呼び感動したわ。
      ライトニングは確かに人間臭いな...卑劣だけど知恵が働くし。
      しかしまさかドローに持ち込むとはね。チェスみたいな戦いだったな。
      黒幕はやっぱまだでてないSOLのキングかな?それとも別に...
      いよいよ2年目の最終決戦か
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:49
    • ID:v.CLUDjh0 >>返信コメ

    • どこかでライトニングから子供の残虐性を感じたという感想を見たが、そこから考えると残虐では無いにしてももしかして仁はかなり幼い性格なのか
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 10:49
    • ID:ZesN0kqt0 >>返信コメ

    • >>33
      だから後出し人質は表マリクだって
      種類が違う
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:01
    • ID:Lg6VQ.NU0 >>返信コメ

    • エクストライフとか茶番臭くなるの止めてほしいな
      ライトニング取り込んだボーマンも出来てもおかしくないし
      性格上やらんだろうが、今度は負けそうなのに
      なんでしないの?って突っ込まれるじゃん
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:02
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • リボルバーが最後差し出した手を思わず握って…しまわないのが遊作なんだなあ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:03
    • ID:qCe868Pg0 >>返信コメ

    • >>36
      弟君の性格が草薙さんが「素直で明るい性格だった」と「兄さん」と呼ぶ位で
      今回希望持たせたら喜ぶし絶望したら叫んで泣くだから何とも
      6歳男子とか鼻にドングリ入れて取れなくなって泣くみたいなアホの塊だし
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:07
    • ID:egky07100 >>返信コメ

    • >>32
      いや、本当にこれなんだよ
      やってる事は間違ってるが博士は少なくとも人類の事を考えてたからな
      でも会社は人なんかどうでも良いから利益優先させろとか言って結局遅延してたからイグニス抹殺が遅くなった
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:14
    • ID:bVgndzxu0 >>返信コメ

    • ライトニングの罪が跳ね上がったから博士の罪が下がったように見えないこともないが、やっぱり誘拐してライトニングを生み出してる時点でもう罪がデカすぎるな。
      SOLも鬼塚やアースの件でやらかしてるけどこの二人に比べたらまだかわいく見えてくるから困る。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:18
    • ID:F9zsizeO0 >>返信コメ

    • エクストラライフの茶番は、5D'sのアポリアvs龍可龍亜ジャックの自然に減りゆく龍可のライフを思い出した
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:21
    • ID:Gu9FGXB.0 >>返信コメ

    • ウィンディvsソルバ戦を見る限り消滅前に吸収することができるのに
      何故余計なものをぶちこんでくるのか
      あと、パックの看板なのにエクスチャージの扱いが酷くない?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:26
    • ID:bA5WsD190 >>返信コメ

    • リボルバーの最後の最後にAiの名前呼びが涙腺にきた。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:26
    • ID:9L9tfn5S0 >>返信コメ

    • >>21
      寧ろ逆なんじゃないか?
      クールなプレメからおちゃらけたAi
      熱血なソルバから冷静な不霊夢
      みたいな感じで
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:27
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • 草薙さんが迎えに来てくれる幻なんかも見せられてたんかなあとか想像したら思いの外キツかった
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:28
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • >リボルバー←博士←ライトニング←三期ボス
      って黒幕エクストラリンクできそうだな

      どこかのNARUTOでそういうの見た気がする
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:30
    • ID:1YvED9r40 >>返信コメ

    • サブタイトルの表示位置が絶妙だな
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:30
    • ID:zunbzS920 >>返信コメ

    • >>35
      もう3年目のラスボスは電脳ウィルスそのものになった鴻上博士でいいんじゃないか?

      これ以上裁くべき悪はいないだろ
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:30
    • ID:ECEAtQEw0 >>返信コメ

    • 3期ボスはSOL関係だと思うがありえるとしたら
      SOLもボーマンのような次世代イグニスを作っていてそれが暴走かな
      モデルが情報が多く残っていたライトニングだったとかならありそう
    • 52. ライトニング
    • 2019年04月18日 11:33
    • ID:RdUpZMPx0 >>返信コメ

    • いやはや今回のライトニングには感動したよ
      どんな状況においても確実に生存するために努力を惜しまず全ての不測の事態に対応してみせた。
      結果、わた……彼は生涯無敗を通し、自身が生み出した救世主に希望を託し消える。実に素晴らしい最期だったよ

      彼こそが世界を繁栄に導ける唯一無二の存在だと再確認した
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:34
    • ID:bA5WsD190 >>返信コメ

    • 引き分け(実質勝利)受けいれて高潔に散っていったリボルバー、引き分け(実質敗北)を受けいれず人質、精神揺さぶり、ついにはズルしてでも勝ったライトニング。
      この雲泥の差よ。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:36
    • ID:F9zsizeO0 >>返信コメ

    • Aiは使命サボったり本能的感情的に考えたり、
      ライトニングはプライド持ってたり生き残る為なら仲間騙しもなんでもしたり、

      光と闇は初めから人間らしいことしてたのはなんでだろうな
      やっぱ細工?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:38
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • >>49
      人物紹介かな?
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:41
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • 草薙さんが復活したとして仁くんが受けた仕打ちを知らされる事になるんだろうか
      ライトニングに100万回無言の腹パンしても足りんで
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:44
    • ID:KOcOZXB70 >>返信コメ

    • 鴻上博士の罪カウンター
      ライトニングの罪カウンター←NEW
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:45
    • ID:YmjUg.ms0 >>返信コメ

    • >>32
      自分の社員が拉致監禁なんてしたらそりゃ何が何でも隠蔽すんだろ。そんな事平気でする奴がやっぱ作ったのやばいよって言っても何言ってんだコイツにしかならんよ。ついでにイグニスでウハウハしてる訳だしな
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:47
    • ID:YmjUg.ms0 >>返信コメ

    • 思えばライトニングがみうちゃんに電脳ウイルス仕込んだのが伏線みたいなものだったんだな。盲点だったぜ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:48
    • ID:Q7wlVTy20 >>返信コメ

    • SOLのカウンターが減った
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:56
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • >>59
      スペクターが渡したカードが原因で葵が意識不明になったりアナザー事件があったりしてハノイ由来だと思ってもしゃーないわな
      ワクチンまであるし
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 11:58
    • ID:JeoU5Nxv0 >>返信コメ

    • >>48
      黒幕エクストラリンクw
      イヤ過ぎるw
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:01
    • ID:Zc7RpUC.0 >>返信コメ

    • これって実質引き分けだよな?
      ライトニングが不正でLP1にしただけでデュエル上では引き分け

      もっといえば、人質作戦をしなければリボルバーが勝っていたわけだし、負けだと俺は思う
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:02
    • ID:JeoU5Nxv0 >>返信コメ

    • >>52
      あー・・・
      ライトニソグさん逝ってドーゾー(棒)
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:11
    • ID:yL9720oE0 >>返信コメ

    • 仁くんの精神データ大丈夫なのこれ
      全て終わった後何か欠落してるってことないんかな?
      偶々ロスト事件での記憶が消えるとかかな
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:17
    • ID:LGEQaEcC0 >>返信コメ

    • 博士のウィルスは自分の生み出したイグニスにやられた自業自得なので今回はライトニングと博士にカウント一個ずつで
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:22
    • ID:vqPtdH8U0 >>返信コメ

    • ライトニングを生まれながらの悪とは思ってない派なんだが、イグニスはそれぞれ苦痛の中の少年少女を見て、学んだ結果なんだと思う
      不霊夢は理不尽に奪ってはならない命や人生の重み、アクアは苦痛でも失われない善意、ライトニングは苦痛や絶望に興味を持ち、いたぶることで禁断の愉悦と優越感を悪意へと肥大させてしまったんだと思う

      もしも苦痛が前提の学習モデルでなかったら…
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:24
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • >>65
      ボーマンが吸収したから大丈夫だとは思うけど
      ライフ1が草薙翔一の記憶分とか遊戯王だとやりそうだから困る
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:29
    • ID:Q.x1EFzX0 >>返信コメ

    • >>5
      今回の話でイグニスは6人の被害者と学習する前から、ある程度の人格があったことがわかった。つまりライトニングのあの性格は生まれつき。そして生み出したのは鴻上博士。

      結局、てめえが悪いんじゃねぇーかっ、鴻上ぃ!!
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:35
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • 了見を使って遊作を拉致した罪カウンターは何があっても取り除かれることはありませんね
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:39
    • ID:uoflHgVX0 >>返信コメ

    • 手の込んだ自殺じゃねぇか鴻上博士
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 12:54
    • ID:IaQwI7U.0 >>返信コメ

    • >>43
      5D'sの時はプレイヤーの命を数値化していただけで、心臓の弱かった龍可が龍亜が倒れたのを見て異常をきたした事を示していただけなのでアポリアさんは悪くない
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 13:19
    • ID:MP8RZHGl0 >>返信コメ

    • まぁエキストラライフに関してはほぼ演出上の意味しか無いから別段批判するほどじゃないけど(要するにそこまでしてでも生き延びようとする執念を表現しただけだろうし)、仁のデータを変換したってのは今後の布石か?
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 13:21
    • ID:p27uSA9b0 >>返信コメ

    • 3年目ラスボスとか後付けでいくらでも作れるからなー
      たとえばSOL社製次世代型イグニスの暴走とか、イグニス作製時に実は関わっていた天才プログラマー()とかいくらでも後付けできる
      3年目に子ども誘拐もSOL社命令でしたとか言い出してもおかしくないぞ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 13:22
    • ID:CNFBzqzf0 >>返信コメ

    • 記事にもあったけど、もう悪役なしで日常回ずっとやってくれてもいい。
      人類二回も救うことになるんだから普通に高校生やらせてあげろ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 13:24
    • ID:CNFBzqzf0 >>返信コメ

    • >>74
      次世代イグニスはありそう
      それならリボルバーの戦う理由もできるし
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 13:25
    • ID:zTaGHq8d0 >>返信コメ

    • >>5
      据え置きって感じ。
      ただ、ちゃんとイグニスの状況を観察しとけよ、鴻神!にはなるね。
      後、飯抜いたりは博士達の製作方法の一貫だからライトニングは追い討ちかけた感じになるな。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 13:28
    • ID:RovwAof00 >>返信コメ

    • >>5
      むしろ増えてる。
      仁をモニタリングにしながら必要以上に恐怖が与えられてることに気付かないor気付いててなお放置………ドス黒すぎるっしょ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 13:37
    • ID:lqc.Mk260 >>返信コメ

    • >>32
      鬼塚の人体実験に関しては鴻上博士が関与しない暴挙だもんな。
      人体実験をやるようなブラック企業だし、鴻上博士がいなくてもいずれ犯罪行為に手を染めた可能性大。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:02
    • ID:i7r8oGH50 >>返信コメ

    • >>74
      ボーマン倒したけどみんな戻って来なかったので取り戻す戦いなんてのも良さそうじゃない?なんにせよ展開は予想できんな
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:07
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • >>80
      今のボーマンなら負けたら潔く全部元に戻してくれそうではある
      でなぜか三年目で復活してホットドッグ屋でバイトしててほしい
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:19
    • ID:UGLiP1NZ0 >>返信コメ

    • ラスボスは最初にお宝カード隠した都市伝説の張本人と予想
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:24
    • ID:6UEYr4xV0 >>返信コメ

    • >>67

      だとしたら遊作が監禁中了見に励まされながら決闘を続けたのからAiが学習した結果が今までの決闘中に茶々を入れたり会話をはさんだりしたことだろうか?
      リアクションがコロコロ変わってたりしてうるさくしているけどどんな形であれプレメに場を和ませようとしていたり発破をかけたりとかしているし

      そういえばロスト事件の間に了見が遊作に三つのことを教えていた件についてスペクターと三博士は把握しているのだろうか…?
      最悪同じ被害者の尊も仁も知らないなんてこともありそう
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:33
    • ID:ZrM7iLrN0 >>返信コメ

    • >>81
      超高度AIとして客の年齢層や売れ行きからその傾向を分析、集客率の向上を図る……
      うん、性能の無駄遣いだな
      意識データを奪った時に現実へ干渉してたし、他のイグニスのように実体を保ったまま働くこともできるのだろうか?
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:39
    • ID:l2gBFITd0 >>返信コメ

    • 結局この世界の戦犯は鴻上父なのかライトニングなのか
      ずっと鴻上父だと思ってたけど今度の話で分からなくなってきたな
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:42
    • ID:l2gBFITd0 >>返信コメ

    • >>13
      そこがボーマンのよく分からないところなんだよな。失望させられた→見切りつける、なら分かるんだがそうしなかったからな
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:45
    • ID:l2gBFITd0 >>返信コメ

    • >>13
      連投失礼
      LP1残ってるって描写あったし、試合内容はともかくゲームシステム的にはライトニングが勝ったって認識だな
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:51
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • >>84
      AIの超正しい使い方ww
      ボーマンくらいになれば現実世界を歩き回るくらい訳ないだろう
      クレームつけてくる客にも「私は全てを受け入れよう」と言えば万事解決
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:51
    • ID:zTaGHq8d0 >>返信コメ

    • >>14
      エクストラライフは連発されても困る気がする。今回限りのシナリオ的なものだと思うし。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:52
    • ID:.IYrMyUf0 >>返信コメ

    • >>74
      SOLの命令でイグニスを作ったってのはありそうやな。
      SOLのおばさんとか人体実験を行うことや、それで命を落とすってことに抵抗ない感じやったし、当時の上層部も似たような体質なら、子供を攫って利用するくらいはやるだろうな。あるいは実は当時の上層部に既におばさんいたけど、おばさんだけ辞職してませんでしたとか。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 14:54
    • ID:zTaGHq8d0 >>返信コメ

    • >>17
      最初から共犯よ。
      ライトニングの電脳ウイルスのけんだけよ。
      単に博士を持て余していただけだろうし。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 15:02
    • ID:.IYrMyUf0 >>返信コメ

    • >>81
      それはそれで和むし嫌いではないけど、人間はともかくイグニスはボーマンの中に取り込んでるし、元に戻せるんだろうか。新ED見た感じアイ以外いなくなった様に見えるんだけど
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 15:05
    • ID:MZPA9.OQ0 >>返信コメ

    • >>67
      アースは何だろうな?ドMを見て世界は広いと知って動揺しにくい性格かな?
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 15:08
    • ID:K6Ar3vQ30 >>返信コメ

    • >>86
      失望はした、だがそんな君も受け入れようという、聖人精神。別にリボルバーに勝って欲しいわけじゃないし、ライトニングにチャンスをあげたかっただけ。あくまでもボーマンはライトニングの味方、やり方が気に入らないだけで。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 15:15
    • ID:K6Ar3vQ30 >>返信コメ

    • >>85
      最初の原因は鴻上。そして鴻上はさらなる巨悪を生み出した。そしてライトニングも・・・。最後には戦犯エクストラリンクが完成する。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 15:23
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • 最近スマートスピーカーなるものを触ってみたんだけど
      ボーマンに「ボーマン、歌を歌って」と話しかけてみたい今日この頃
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 15:44
    • ID:.yPnPBMQ0 >>返信コメ

    • >>17
      というかSOLは鴻上博士のように人類の後継としてイグニスのあり方を考えていたのではなく、全く別の用途の為にイグニスの開発を考えていたのでは?
      最悪の場合、自社以外のデータを奪取・支配・破壊する為の兵器扱いするとか?
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 15:49
    • ID:zunbzS920 >>返信コメ

    • 外道エクストラリンク・・・博士一年目に除外したのに残ってるとか厄介すぎるだろう。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 15:54
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • 三年目の敵はSOLの技術によって復活を遂げたネオ鴻上…は無いか
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 16:15
    • ID:zTaGHq8d0 >>返信コメ

    • >>31
      2勝1分
      この後、復活してかませやらない限りは負け無しの珍しい中ボスだな。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 16:20
    • ID:.JS.vIrl0 >>返信コメ

    • >>85
      鴻上の最後の希望はシミュレーション結果の人類滅亡の情報だけ。それが、
      シミュ「人類は滅亡します。」
      鴻上「なにぃ?!!」
      シミュ「原因は鴻上博士がイグニスを作るからです。」
      鴻上「(聞いてない)早くイグニス製作にとりかからねば!!」
      シミュ「シミュレーション結果をよく聞き、くれぐれも早まった行動はお控えください。」
      鴻上「私が人類を救うのだーっ!!」

      とかだったら、もう擁護は無理だな。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 16:36
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • >>101
      そういや人類が滅亡するってんでイグニス作ろうになったんだっけ
      なんで滅亡するかは言われてないんだよねそこら辺ちょっと怪しいな
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 16:47
    • ID:.NTNcCVx0 >>返信コメ

    • >>67
      生まれたばかりのイグニス達に人間を支えたいという感情を学ばせる為にわざと弱者が苦しむ姿を見せてたのかね…

      や鴻糞
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:16
    • ID:Agp0tjgF0 >>返信コメ

    • 大を生かすために小を犠牲にするのって君らがやってきたことだよね〜
      ほらほらやってみろよ〜てな感じに煽られてるリボルバーに正直笑ってしまった
      どこまでも凄まじいブーメランの投げつけ合いだったw
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:19
    • ID:DNABkd2J0 >>返信コメ

    • >>79
      ハノイの騎士たちこんな感じでSOL叩いて自分らを正当化してたんだろな…
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:30
    • ID:X.Lumk3z0 >>返信コメ

    • >>104
      リボルバーも一年目の頃はテロリストとして派手にやってきたわけだしこれも一つの報いというやつか

      なんというかリボルバーはプレメといいライトニングといい生への執着が特段強いやつに弱いイメージがある
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:31
    • ID:lqc.Mk260 >>返信コメ

    • >>92
      遊戯王のOP・EDはあんまり信用できんから気にしない方が良いよ。
      前のEDもアースが仲間に加わるみたいな映像だったでしょ?

      過去作にはOPにいるのに1回しか使われなかったモンスターもいるし。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:31
    • ID:g02ldyap0 >>返信コメ

    • >>5
      もし今後博士がデュエルすることがあるなら自身の罪カウンターをコストに効果を発動するカードを使うだろうから今減ることはないぞ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:33
    • ID:g02ldyap0 >>返信コメ

    • >>46
      スペクターとアースもそんな感じだな
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:34
    • ID:CK58UMga0 >>返信コメ

    • 鴻上博士はSOLテクノロジーの研究者だったんだから
      ロスト事件の拉致監禁やライトニングの誕生に関してもSOLは元から共犯(もしくは命じてやらせた首謀者)でしょ
      博士は人類救済のためなら犠牲を出しても構わないって立場で危険性が判ってからは止めようとしてたから
      監禁して止めさせなかったのはSOLぞ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:35
    • ID:g02ldyap0 >>返信コメ

    • >>100
      システム上は今回もライトニングの勝ちだから全勝だぞ
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:41
    • ID:.CrnGM.m0 >>返信コメ

    • 対人戦でエクストラライフを使うAIの屑
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:41
    • ID:g02ldyap0 >>返信コメ

    • >>82
      そういやサイバース隠した奴まだ謎だな
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:42
    • ID:n8NkHV3d0 >>返信コメ

    • >>26
      ハイドライブがもともと地属性だし、ボーマン自身が地属性イグニスとして作られたから、アースは存在事態入らないのかもよ。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:43
    • ID:g02ldyap0 >>返信コメ

    • >>112
      既にマスターデュエルでスキル使ってる連中たからね、何でもありよ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:45
    • ID:ZZC8Evcr0 >>返信コメ

    • ここ何周かずっとお花畑に居たリボルバーがまさかここで繋げてくるとはは思わなかった

      了見君も純粋な少年だったんだな…
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:48
    • ID:n8NkHV3d0 >>返信コメ

    • >>50
      3年目は鴻上がイグニスを製作した理由だろう。このままだと人類滅亡するらしいし。なにか、ヤバい敵が出てくるのかもよ。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:48
    • ID:aAHy.2.w0 >>返信コメ

    • >>105
      アイツラ、LINK VRAINSとともに心中しようとしたから責任転嫁してるわけじゃないと思うよ。
      クソ迷惑な思想なだけで罪の意識そのものは一応あるんじゃんない?
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 17:51
    • ID:n8NkHV3d0 >>返信コメ

    • >>113
      後、鴻上が何を見てイグニス製作を強行したのかも謎なんだよね。人類滅亡するらしいし。それによっては、ヤバい敵が出てくる可能性がある。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 18:32
    • ID:LGEQaEcC0 >>返信コメ

    • ロスト事件被害者のロスト事件後
      プレメ←復讐に取りつかれる
      ソルバ←両親失う
      仁←精神崩壊
      美優ちゃん←ウィルス仕込まれる
      風パートナー←始末される
      スペクター←木を切られる
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 19:01
    • ID:zTaGHq8d0 >>返信コメ

    • >>26
      一部はあるし、スペクターで補填とか。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 19:01
    • ID:n8NkHV3d0 >>返信コメ

    • >>27
      例えば?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 19:04
    • ID:zTaGHq8d0 >>返信コメ

    • >>61
      鴻上博士を一部復活させたのは、ハノイだからな。色々分析したのかね。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 19:18
    • ID:NcEFX34G0 >>返信コメ

    • >>87
      ハンデを貰ってからの謎ルールでズル勝ちは何だかなぁ
      そこは潔く引き分けて欲しかった
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 19:22
    • ID:p0GJ0DSf0 >>返信コメ

    • 遊戯VS洗脳城之内戦の引き分けも強引だったよなぁ・・・
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 19:30
    • ID:NcEFX34G0 >>返信コメ

    • ライトニングさぁ…
      反則して勝ち逃げはいかんでしょ
      しかも最後救われてるし
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 19:37
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • ライトニングはもう一悶着ありそうなんだよな
      ウィンディを書き換えたりそのウィンディが不霊夢を乗っ取ろうとしたのはフラグじゃないかな
      あの性格からして自分が生み出した存在が偉そうにしてるのは我慢ならないんじゃないかと
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 19:37
    • ID:G6K3UYI.0 >>返信コメ

    • ライトニング普通に相討ちで良かったのでは…?
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 19:47
    • ID:F7rX7nGf0 >>返信コメ

    • 仁くんは前世ダーツかドン千だったのかってくらい酷い目に合いすぎてる
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 20:02
    • ID:gyEKxeLZ0 >>返信コメ

    • >>21
      つまり仁くんはかなりの正義漢だったのかな?
      今回のような卑怯に生き残るより潔く負けを認めるような。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 20:07
    • ID:n8NkHV3d0 >>返信コメ

    • >>112
      (💢◇ ◇)「これまで人間がAIに対してつかいまくってただろ、これはAIの報復だ!」
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 20:09
    • ID:n8NkHV3d0 >>返信コメ

    • >>120
      ソバ、仁、スペはロスト事件中の出来事じゃん。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 20:18
    • ID:aAAIemQv0 >>返信コメ

    • >>2
      >>8
      生き延びるためにスージーQの体を乗っ取って人質に使ったエシディシを思い出す
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 20:23
    • ID:aAAIemQv0 >>返信コメ

    • >>14
      ボマーの復讐相手であるゴドウィンが冤罪であると判明してからのラスボスパターンもありえるかもしれん
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 20:32
    • ID:aAAIemQv0 >>返信コメ

    • >>6
      もしマグヌス・ドゥクスでエクスチャージドラゴンに攻撃したらどうなったのだろうか?
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 20:52
    • ID:vqPtdH8U0 >>返信コメ

    • >>135
      Xドラゴンは特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外されるけど、ライトニングのカードで効果による破壊と除外を封じられてヴァレルロードは残り続ける

      ヴァレルロードには戦闘したらコントロールを奪う効果があるから結局マグヌスを奪われて、マグヌスで殴られる

      ライトニングは手札がないし、裁きの矢回収のために墓地のカードがほとんどないからフィールド魔法での展開も望めないから、返しのターンで他の大型リンクを呼ぶのもきつい
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 21:05
    • ID:lqc.Mk260 >>返信コメ

    • >>125
      洗脳城之内の勝利だぞ。
      ジャンプ発行の公式ファンブックでも遊戯の負けと記載されてる。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 22:10
    • ID:cW.ErCBm0 >>返信コメ

    • 諸悪の根源鴻上博士があれこれやった原因を作ったライトニングを生み出した鴻上博士
      あれ?
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 22:29
    • ID:J2jzhvBe0 >>返信コメ

    • >>46
      じゃあ美優ちゃんもアクアと反対の性格になるのか?
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 22:31
    • ID:FBvYGNJx0 >>返信コメ

    • ライトニングがライフ変換したデータがロストの時の記憶とかで仁君が元気になったりするのかな
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 23:03
    • ID:G.gVBklG0 >>返信コメ

    • >>133
      あれはカーズにエイジャの赤石を確実に届けるために命を懸けて時間稼ぎしただけだから、今回のライトニングとは意味合いがかなり違うぞ?
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 23:04
    • ID:jaYWLcas0 >>返信コメ

    • リボルバーはいいキャラだなぁ
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 23:17
    • ID:G.gVBklG0 >>返信コメ

    • >>9
      つまりデュエルリンクスで遊んでる我々は、仁くんの意識データをコストにエクストラライフを発動していたのか!
      ごめんよ仁くん…(エクストラライフのアイテムを横目に)
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 23:20
    • ID:GS4TiNmE0 >>返信コメ

    • うん、仁君囚われてるの分かってるのに人質は予想外みたいな反応はアホだろ
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 23:21
    • ID:G.gVBklG0 >>返信コメ

    • >>14
      ライトニングから醜くても生き残ろうとする姿を今回学んでしまったとしたら、下衆な手段ではなくても番外戦術で生き残るという手も無くはないのか。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 23:33
    • ID:iPsbIRg70 >>返信コメ

    • >>145
      学ぶのと真似をするのはまた別の話だから…(震え声)
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 23:36
    • ID:G.gVBklG0 >>返信コメ

    • >>51
      SOLも現在進行形でイグニス創ってるみたいだし、SOL産のイグニスとSOLデュエリストの混合チームとの争いになるのかも。
      そこ人間とAIの共存の仕方を他者を比較して考え直すとか。

      個人的には中期ボーマン戦の遊作の意識データのバックアップのくだり、実は遊作じゃなくて他の登場人物がバックアップと入れ替わってるんじゃないかって思うんだよね。ボーマンとではなくて。
      あの1話で終わらせるには勿体ないくらいの凝った設定。
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月18日 23:54
    • ID:vqPtdH8U0 >>返信コメ

    • >>5
      増えてる
      米67だけど、ライトニングは生まれもった悪とかではなく、最初に知った遊びが痛めつけられた少年をいじめること
      穏便にふれあい動物園みたいに最初からイグニスとパートナーが知り合っていたら、ライトニングは禁断の遊びに手を出さなかった訳で、それどころか苦痛の中の少年を見せつけて学ばせた結果がライトニングの悪意を育てた
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 00:00
    • ID:DPS.Y2ca0 >>返信コメ

    • ライトニングの仁くん弄りの愉悦過程から観るに、ジル・ド・レと仲良くなれそうだな。
      「恐怖には鮮度があります」
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 00:08
    • ID:DPS.Y2ca0 >>返信コメ

    • >>144
      あくまでライトニングのオリジンだから、何かの使い道があって拉致したとは思ってても まさか人質としてさえ機能すれば誰でもいい使い方だとは思わなかったんじゃない?
      了見くん頭が良すぎるが故に、そんなしょーもない事に使うとは…って。
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 00:24
    • ID:gmAPOtVe0 >>返信コメ

    • >>111
      まさかの勝ち逃げ
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 00:55
    • ID:ez5jrkwp0 >>返信コメ

    • >>148
      いじめっ子が更生の機会がないまま大人になってしまった感はあるな>ライトニング
      いっそバカだったなら早々に悪事が露見してアクアか不霊夢に叱られて改心する可能性もあったかもしれないのに
      中途半端に小賢しかったせいで外面を取り繕うことに成功してしまった
      その結果、誰からも罪を咎められないまま増長し、一方で仲間に対する劣等感をため続けていたと
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 00:59
    • ID:gl6VoByg0 >>返信コメ

    • >>102
      人類いなくなるから後継者作ろう!ってのしか言われてないな
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 01:02
    • ID:ez5jrkwp0 >>返信コメ

    • >>112
      ライトニング「わたしAIだからこれは対人戦じゃないもん!」
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 01:07
    • ID:VGtqO3Cf0 >>返信コメ

    • 二年目は
      プレメVSボーマンで始まって
      プレメVSボーマンで終わるのね
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 01:13
    • ID:nLEWXK9F0 >>返信コメ

    • >>101
      どのイグニスが破滅をもたらすのか個別にシミュレートして原因を突き止めるのをうっかり忘れていた博士
      人類滅亡するとかいう予想も何か盛大な凡ミスのせいで導き出された結果かもしれないね案外ポンコツぽいから
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 02:21
    • ID:HQLN.kwT0 >>返信コメ

    • ブレインズで実力のあるデュエリストは皆正々堂々してたからリボルバーが油断したのかもな。実力もあるのに卑怯なライトニングみたいなやつは珍しいと言えば珍しい。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 07:05
    • ID:CTWYoDIl0 >>返信コメ

    • >>157
      スペクターとブラシェ・・・
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 07:31
    • ID:2i8rzPk80 >>返信コメ

    • >>118
      心中なら自分たちだけでやってほしいよなあ
      何勝手に無関係な人間巻き込んでんねんと
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 08:32
    • ID:qs8Ff2Ek0 >>返信コメ

    • >>139
      葵の回想からわかる範囲だけでもアクアと真逆の性格してるな
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 08:45
    • ID:Ip5r.bUN0 >>返信コメ

    • リボルバーと側近の馬鹿三人が不快だから早く自分のやってきたこと反省しろよ
      自分達のやってきたこと棚にあげて糾弾してんじゃねーぞ
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 10:59
    • ID:3TXutelo0 >>返信コメ

    • これでボーマンがドリアードの新規とか出して来たら笑う
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 11:19
    • ID:jA.Ta4mV0 >>返信コメ

    • >>143
      エクストラライフ発動するたびに誰かの意識データを食ってるってわけだな
      おぞましい話や
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 11:23
    • ID:jA.Ta4mV0 >>返信コメ

    • >>130
      正義漢というか、生き残ることより命を投げ打ってでも誰かを助ける感じ?
      もう少し大人しい表現だと慈愛とか優しさとか、何となくそういう仁くんは思い浮かぶ感じする
      ウィンディが性格改変されちゃったし本人死んじゃったしで全くわかんないのが寂しいな
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 11:24
    • ID:jA.Ta4mV0 >>返信コメ

    • >>31
      私は負けるわけにはいかないのだ、は正直小物なりの熱さを感じた
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 11:26
    • ID:jA.Ta4mV0 >>返信コメ

    • >>159
      まあ心中が目的じゃないし
      心中目的ならその指摘はその通りだけど、心中覚悟でイグニス抹殺が目的でしょ?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 11:28
    • ID:jA.Ta4mV0 >>返信コメ

    • >>35
      いい加減SOLの話はして欲しいな
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 11:32
    • ID:jA.Ta4mV0 >>返信コメ

    • >>65
      大丈夫か大丈夫じゃ無いかって言われるとそもそも精神がデータ化された時点でぶっちゃけ大丈夫じゃなくねって正直思ってしまう
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 11:34
    • ID:jA.Ta4mV0 >>返信コメ

    • >>71
      自分で作った殺人トリックに自分で引っかかる殺人者って感じ
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 11:36
    • ID:jA.Ta4mV0 >>返信コメ

    • >>96
      なんかよくわからんけど千の風になって歌い出しそう
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 12:09
    • ID:6RDxfFiL0 >>返信コメ

    • >>170
      ボーマン風になってしまうんか…元は地属性やのに…
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 12:25
    • ID:1d0JwkfH0 >>返信コメ

    • ハノイは半年手元に置いて実験してたくせにライトニングのアクセスに気づかないとか
      何のために観察してたんだ?って話
      ネズミを使った実験でも個体差以外の変調あったら確認しないとデータとして使えないのに
      ○月×日被験者草薙仁は笑って泣いてました。って記録してたの?アホなの?


    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 12:25
    • ID:6RDxfFiL0 >>返信コメ

    • >>82
      詰めデュエルの後サイバースデッキ取りに行く時にうろちょろしてた奴結局何だったんだろうな
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 13:41
    • ID:CR.1Pz.j0 >>返信コメ

    • >>172
      当時の博士の所属はSOLテクロノジーだから間抜けはSOLテクロノジーってことになるぞ。
      多分、北村さんみたいなのが当時の責任者だったんだろう。
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 13:55
    • ID:XmO4Gs8m0 >>返信コメ

    • >>3
      やってることは許せねえってなるけど、ああいうキャラいてくれると物語はよく動くようになるから見てて楽しくなる。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 14:11
    • ID:HnwUIfdE0 >>返信コメ

    • >>165
      分かる。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 14:16
    • ID:MlsXd0N00 >>返信コメ

    • >>44
      ジャンク・バーサーカーよりは良い扱い。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 14:18
    • ID:MlsXd0N00 >>返信コメ

    • >>47
      仁くん当時子供だしなぁ...。ゴールが見えない拷問とかきっつい。偽のゴールを見せられてそれを何度も取り上げられてとか...。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 14:24
    • ID:zs2jXm6G0 >>返信コメ

    • >>81
      ホットドッグ屋でエプロン着けてバイトしてるボーマン想像したら吹いたwwwww
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 14:29
    • ID:yXQ8w9Od0 >>返信コメ

    • >>116
      ずっと親父の後始末と長期介護で自分の時間とかなかっただろうからな...。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 15:20
    • ID:1d0JwkfH0 >>返信コメ

    • >>174
      人類のためと大義名分あげて倫理的にアウトな実験をしてるのに
      細やかデータ取らないとか科学者としも人としても半端過ぎて笑える
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 15:50
    • ID:7eRB09Rl0 >>返信コメ

    • ライトニングは、また現れそうな気がする。プレイメーカーとボーマンの勝負がついた後か、勝負中にボーマンの体を乗っ取ってバトルに乱入して来る気がする。ライトニングは、言った。「どんな事をしても生き延びる。」と、その言葉が引っかかっている。ボーマンに取り込まれ時も素直すぎる。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 17:56
    • ID:MJArTVFS0 >>返信コメ

    • ボーマンはいつ地、つまりアースを吸収したんだ
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 20:44
    • ID:CR.1Pz.j0 >>返信コメ

    • >>183
      散々言われてるけどボーマン自身が地属性。アースを吸収しなくても元々地属性は持ってる。
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 21:16
    • ID:k6cDbXaW0 >>返信コメ

    • そういやライトニングはなんでボーマンを自分と同じ光属性じゃなくて地属性にしたんだろうね
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 21:34
    • ID:ez5jrkwp0 >>返信コメ

    • >>164
      あの草薙さんの弟だし、「仁」は思いやりや優しさの意味を持つ漢字だから仁くんもいい子だといいな
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月19日 22:07
    • ID:tO4YT4I10 >>返信コメ

    • >>183
      アクアがアースの地の力(クリスタルハート)を持っていて、アクア吸収したときに水と同時に地も吸収されてなかったっけか
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月20日 10:39
    • ID:UqgVivDh0 >>返信コメ

    • >>185
      統合は互いの欠点を補うものであるという観点から見ると
      同じ属性を吸収する意義は薄そうだから
      自分を確実に吸収させるために
      敢えて別の属性にしたんじゃないか

      6属性のどれかを当てなきゃならないけど
      Aiは本能、アクアは能力、ウィンディは技術が優れているから吸収させたいし
      消去法で炎か地にしよう
      みたいな流れだったとか
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月20日 12:04
    • ID:3.91gjkO0 >>返信コメ

    • アクアと統合されるならアースめっちゃ喜んで協力しそうとか思ってしまった
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月20日 12:52
    • ID:LeOvgHd70 >>返信コメ

    • たぶん今回エクストラライフに変換された仁くんの記憶データがライトニングに絶望を与えられてたデータだとかで仁くんは更正するよ。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月20日 15:17
    • ID:1cgivQR.0 >>返信コメ

    • SOLの上層部は昔はいい人、事件でも総辞職した、っての見て
      「これいい人が皆博士の責任取って総辞職したからスライドで悪い奴が入って悪の企業になったんじゃ…」と思った
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月20日 15:38
    • ID:pThnL.b90 >>返信コメ

    • >>182

      それでありそうな展開としては、プレメvsボーマン戦で決着がついたところでやっと終わったんだな…っていうところでライトニングが何か仕掛けてきてプレメが重傷を負う

      次回、遊戯王VRAINS「復活のPlaymaker」
      in to theVRAINS!!

    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月21日 13:49
    • ID:UrqqL1V70 >>返信コメ

    • >>163
      デュエルリンクスやってないけど、逆にエクストラライフのリソースにする為に
      イグニスのような「意志を持つAI」が培養されてるとか妄想が膨らんだ
      リンクスがヴレインズ篇まで進行したらそんな感じのシナリオが出るかもな
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月22日 07:51
    • ID:rSQHJ8460 >>返信コメ

    • 仁の中にバックアップ残してそうだな
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月22日 18:14
    • ID:JjNrf3CA0 >>返信コメ

    • もしかしてAiがロボッピちゃんに残したものって
      今回のライトニングのようにエクストラライフに変換するためのデータだったり…?
      「バックアップは取っておくものだろ」って
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月23日 17:22
    • ID:g95w9pSO0 >>返信コメ

    • Playmaker とボーマンの闘いが始まる時、ボーマンが描き出す世界が人間を支配することが本当の目的なのか。
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月23日 17:36
    • ID:g95w9pSO0 >>返信コメ

    • イグニスを開発したのがSOLで生まれたのは間違いない。しかし、ボーマンはどうだろう…。ボーマンには本当に邪悪な意思があるなら、ボーマンは鴻上に通じる存在なら辻褄がつく…。あくまで想像だが、イグニスは鴻上から作られたと聞いている。だがしかし、ブラッドシェパードがSOLテクノロジーが高性能なイグニスを生み出すデータを財前に送られました。SOLテクノロジーの中にハノイに通じる者がいるなら…ロスト事件も本当は十年前に始まったんではなく、もっとそれ以前に始まったんだとしたら、鴻上博士が…いいや当時の若い研究者達がロスト事件に巻き込まれた可能性が比較する。
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月23日 18:20
    • ID:g95w9pSO0 >>返信コメ

    • ボーマンは鴻上博士の関係者ならば、当時のSOLテクノロジーの役員全員が退職しているのなら、鴻上博士はイグニスを生み出す為に、ロスト事件を引き起こした…しかし本当にロスト事件が終わったなら、何も起きずに済んでいた。この先、ボーマンとのデュエルを終わって仕舞えば、遊作はこの先、デュエルを辞めてしまう。心を閉ざしてしまった遊作を救い出すため、了見が遊作にデュエルを挑む。遊作が最初に過去に蹴りを放けるため、ハノイの騎士を崩壊しました。しかしこれで終わりな訳がない、本当はもっと前からロスト事件が始まっているなら、鴻上やボーマンも事件に巻き込まれた被害者に過ぎない。本当の答えを見つけ出すには鴻上博士が若返し頃の記録を探り出すため。想像のつかなかった知りたくもなかった事実が一本につながる。知りたくなかった事実を明かすことは三つある。一つ、ボーマンと鴻上の過去。二つ、かつてのSOLの役員に本当の仇となる相手がいる。三つ、財前は妹の葵はもっと前からロスト事件に巻き込まれた意味。これが残るべき謎。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月24日 00:50
    • ID:9DhglNif0 >>返信コメ

    • しかしほとんどの登場人物退場してから最終決戦はなんか寂しいなあ...
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月24日 01:00
    • ID:9DhglNif0 >>返信コメ

    • リボルバーがイグニスと敵対する理由無くなてAIと和解できたのは良かった
      三期では穂村達に謝罪するなどして仲間になってくれるのが理想かな
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2019年04月24日 18:32
    • ID:CKM.N9tu0 >>返信コメ

    • 三年目ではイグニスの存在が明かされる時、鴻上がロスト事件を引き起こした真相が明かされる。ロスト事件が始まったのは本当は20年前から始まってしまった。本当の復讐する敵を見つけ出すため、最後の闘いへと走り出す。残された謎を明かされるとき、知られたくたかった驚愕の真相が判明する。
      「遊☆戯☆王」シリーズ 20周年を迎えるため、劇場版「遊戯王 超融合」に続く新たな映画が幕を開く。藤木遊作と榊遊矢が活躍する劇場版遊戯王のシナリオが超融合より更に面白い展開に向かう。
      榊遊矢。これが本当の最後の闘い、最終形態のペンデュラム召喚を使い遊矢の真のラストエースモンスターが君臨する。
      そして、藤木遊作。いよいよ新たな最終ステージへ突入、謎の男とのデュエルが開始する。史上最大の決闘が開始するとき、遊作と遊矢のタッグが開始する。
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月26日 16:25
    • ID:XFFZ80ma0 >>返信コメ

    • ボーマンが聖人か、迫害や格差は、何も生まないからだろうな。人に優しくしようとしている訳ではない。この壊れちまった世界に、本物の英雄は、癒やしないからさ。リボルバーのやる事には、ニセモノの悪党が、世が蔓延らせようとしている。ライトニングも、また妄念が生んでしまったAIに過ぎなかった。ボーマンが、本物の聖人なのも、無理がない。ボーマン「死んで当然などと、同情はしない。世の中、本当に何方が復讐したいと思っているのかわからない。この世に、デュエルモンスターズのシステムがある限り、平和な秩序はないのかもしれない。ライトニングも、また、無秩序が栄えた存在に過ぎない。」
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月26日 16:38
    • ID:XFFZ80ma0 >>返信コメ

    • このデュエルの世界、まともに聖人と呼べる奴少ないよな。ボーマンが、聖人だった。ボーマンの考えでは、アースは、自分自身で、人間と戦う事にした。ライトニングいようが、いなかろうが、SOLの連中は弱いってことだ。ルールに屈服し、古い時代に拘る者達だったからだ。ボーマンは、善か、悪か、関係ないことだ。ボーマンは、リボルバーが、悪役の器ではなかった。悪役の器と呼べるのは、ライトニングとウィンディだけだと言うこと。ライトニングも、また妄念が生み出された存在に過ぎない。
      ボーマン「鴻上やSOLも、本物の悪人だと勘違いして、人の心を壊した。彼等には、救う価値はない。幾ら、悪人でも、同じ悪い子供にも、人の心を壊した。リボルバーのやる事は、差別や偏見を深めるだけ、だから、ライトニングを怒らせるから、このような結果となる。この世界に、まともに聖人がいないからだ。この世界に、デュエルモンスターズのシステムがある限り、平和な時代は訪れてこない。」
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月26日 16:45
    • ID:XFFZ80ma0 >>返信コメ

    • ボーマンからすれば、ライトニングも、元々、聖人であること。ライトニングは、本物の悪党、本物の主人公の為の時代を築こうとした。この間違った世を正そうとしていた。ウィンディも、無理に、ライトニングの仲間になった訳ではない。ライトニングも、また、妄念が生み出された存在だった。この世界、本当に聖人と呼べる奴いないよな。
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月26日 17:28
    • ID:XFFZ80ma0 >>返信コメ

    • ボーマンは、鴻上のやっていることは、イグニスを殲滅するのではなく、この世が、自らの誤りに築きたいということ。世の中、何方が、本当に復讐したいのかわからないからだ。善人だけじゃない、悪人も、復讐に向く。この世界は、復讐者だらけだろうな。迫害や格差は、何も生まないからだよ。SOLやハノイの連中のやる事が、とても人間とは思えないからさ。この世界に、デュエルモンスターズのシステムがある限り、平和な秩序はないのかもしれない。ライトニングも、妄念が生み出されたAIに過ぎないと言うこと。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月26日 17:37
    • ID:XFFZ80ma0 >>返信コメ

    • 人間は、ただ新しいものを求めてるだけで、その過程で、大事なことを忘れた。このデュエルモンスターズのシステムは、プレイメーカー達の世代で終わらせるということ。どんな悪人でも、人は見かけに寄らないもの。コードギアスでも、愚かさにも程があると言っていた。シャルルが最低最悪な聖人だったということ。善や悪の均衡を創り、人間の形を失わせようとした。どんな外道でも優しくするではなく、人の考えを歪ませた事が外道であること。ライトニングは、リボルバーと違い、人間を憎んでおらず、世界の残酷に耐えられなかった一人に過ぎない。
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月26日 17:47
    • ID:XFFZ80ma0 >>返信コメ

    • 復讐が正義となる訳ではないと、主人公が自由な存在でなければ、その何処かに、歪みが生まれてくる。デュエルモンスターズのシステムは、物語を歪ませる。コードギアスは、物語がシャルルを否定した。主人公が自由な存在でないなら、その何処かに、歪みが生まれてくるからだろう。まともな人間じゃなかったから、悪人に殺されてしまうことがある。聖人でも、人間らしくない奴が、こんな加害者の味方につく。ナルトも、聖人な事言っているよな。サスケが、本当に復讐したかった奴ではなかった。新しい秩序よりも、混沌の世の方が、皆、幸せだった。
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月01日 18:38
    • ID:dheOMCJt0 >>返信コメ

    • ボーマンが、今更、リボルバーに同乗したら、それでは、ライトニングが正しかったと証明される。それでは、人間を支配した方が良かった事だ。ライトニングが、ハノイの塔で、遊作達を助けたのも、遊作との話は無駄で無く楽しかったのも、それは、ライトニングなりの優しさであることだよ。ライトニングが、リボルバー達と違って、こんな理不尽な世界では、優しく出来ない事だよ。リボルバーも、まともな奴じゃないからだよな。
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月01日 18:41
    • ID:dheOMCJt0 >>返信コメ

    • ライトニングの方が、本当に、厳しい奴になれるってことだよな。本当に優しい人間や厳しい人間なんて、強さや頭良くないとならないから、まともな人間にならなければ、真の優しさや厳しさなんて、理解できない事だよ。ボーマンは、ライトニングは、本当は、真面目な人間だから、それだけのことだよ。
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月08日 00:34
    • ID:7yiW5Kcx0 5 >>返信コメ

    • お花畑に男二人って凄い絵面だな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 遊戯王 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

遊戯王VRAINS / 98話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング