第100話「ねじれた理想郷」
「LINK VRAINS」の人々の意識を利用して「Data storm(データ・ストーム)」を作り出し、強力な「ハイドライブ」モンスターを召喚するボーマンに対して、Playmakerは打開策を見出せずにいた。それを見ていたハノイの3騎士たちは、状況を打開すべく動きだす。
脚本:広田光毅 絵コンテ:須永司 演出:Hwang Seong-won 作画監督:Kang Hyeon-guk・Lee Sung-jin・Lee Seok-yoon・Go Sung-un
脚本:広田光毅 絵コンテ:須永司 演出:Hwang Seong-won 作画監督:Kang Hyeon-guk・Lee Sung-jin・Lee Seok-yoon・Go Sung-un
『何が起きてんだよ~…勘弁してくれよ~ログアウトさせて~!』
『まるで悪夢だわ』
『ボーマンの言ったことが本当ならリンクヴレインズにログインしている人々は次々とニューロン・リンクの犠牲になる。一刻も早く止めなければ!』
『来い!我が意思の元へ。新たなるカードよ!マスター・ストーム・アクセス!』
『このままではリンクヴレインズにいる人々がボーマンの力を増幅させてしまう…すぐにニューロン・リンクの解析を!』
『フフ…これだけの巨大システムに挑むのは武者震いがしてきますよ』
『ゲノム。これは遊びではないぞ』
『わかっていますよ』
『キメラ・ハイドライブ・ドラグリッドの効果発動!ハイドライブ・カウンターを1つ使いサイコロを振る!ジャッジメント・ダイス!』
『賽の目が示す属性のドラグヘッドを選びドラグリッドをエクストラデッキに戻す。そして選ばれたドラグヘッドを特殊召喚する!』
『出たのは水属性!』
『現れろ!キメラ・ハイドライブ・ドラグヘッドアクア!』
『アクア…』
ボ『ドラグヘッドアクアの効果発動!このカードのリンク先以外のモンスターの効果は無効になる!』
Ai『じゃあクアンタムの効果は無効ってことか!?』
『これじゃ攻撃できないじゃないですか!』
『く~っ!起死回生の一手だったのに!』
『俺はカードを1枚伏せてターンエンド…』
『ドラグヘッドアクアの効果!このカードをエクストラデッキに戻しドラグリッドを特殊召喚する。ドラグリッドの効果によりハイドライブ・カウンターを1つ置く』
ボ『君達がクアンタムを召喚することはわかっていた』
Ai『なんでそんなことがわかるんだよ!』
ボ『私は聞いたのだ。多くの声を。ニューロン・リンクによって』
『リンクヴレインズにはプレイメーカーに憧れ畏怖しあるいは挑戦したいと思う人間達の意思が溢れている。彼らは私の思考の一部となった』
『そうして俺がクアンタム・ドラゴンを召喚するという一手を導き出したというのか』
『プレイメーカー。君が相手をしているのは私だけではない。リンクヴレインズに数多いる人間達もまた君の敵なのだ!』
プレメ『そんなことに利用するためにお前は人々を閉じ込めたのか!』
Ai『だけどリンクヴレインズの人間の数は限りがある。お前が人間を使い続ければいずれ…』
『そんなことはない。今リンクヴレインズの人間は増え続けている。人間というのは実に好奇心の強い生き物のようだ』
《以前発生したシステム障害以上の事態にSOL社への苦情が殺到しています》
《このシステム障害に伴いリンクヴレインズの利用者がログアウトできないという状況が続いています》
『財前部長大変です!リンクヴレインズへのログインが急増しています!』
早見《ネットや報道で話題が拡散して好奇心にかられてログインする人が後を絶ちません!》
晃『馬鹿な!ログアウトできないのに!』
「うお~!マジすかこれ!」
「何これすご~い!」
「これが現実なら大変よね。アバターでよかった」
『ま…また始まったぞ!もうイヤー!帰りマーックス!』
『ボーマンめ…わざとログインを可能にしておいたな』
『しかしこの状況でログインする者が後を絶たないとは…どうしてこうも愚か者が多いのか』
『奴は人間の愚かさまでも利用するのか!』
ボ『人間は自ら飛び込んできている。次々に!』
『私のターン!ドロー!スキル発動!君は君が助けようとしている多くの人々によって押し潰されるのだ』
『ひい~っ!ひい~っ!やめてくれよ~!誰かここから出してくれ~!』
『助け…』
ボ『来い!我が意思の元へ!マスター・ストーム・アクセス!』
晃『奴はユーザーアカウント順に人々を選んでいるのか?私達は管理者権限で入っているから今は無事なのかもしれない』
ゴスガ『でもいずれ私達の順番も回ってくるはず』
『それまでにシステムダウンできれば…』
『この物量…2人だけじゃ追いつけない!』
ゲノム『2つのリンクヴレインズはいわば重なり合った状態なわけです』
『ニューロン・リンクとの関係は?』
『重なった状態がシステムを稼働させているカギと見ていいでしょう』
『するとその2つを引きはがせばニューロン・リンクは止められると?』
『推測ですがね』
『プレイメーカー。君には心から感謝している』
Ai『お前の感謝なんかいらないんだよ!それにお前に心なんてあるのかよ!』
ボ『あるさ。プレイメーカー君が私の心をここまで強く育ててくれた。いわば私は君の進化形だ』
ボ『ゆえに君は私には勝てないのだ。今ならば降伏を認めよう。君のデータは私の中で特別な位置に置こう。未来永劫私の中で幸福を与え続けることを約束する』
Ai『なんだよ!その幸福って!』
ボ『ロスト事件もない孤独も挫折もないプレイメーカー本来君が送るべき人生の記憶だ』
Ai『そんなのお前が作ったまがい物の記憶じゃねえか!』
『俺にそんなものは必要ない。俺は倒れていった仲間達の遺志を貫く!』
『私の作る新世界は気に入らないかね』
『誰かの犠牲の上に築かれる理想など俺は認めない!』
『君も人間至上主義から離れることはできないか…惜しいな。それだけ高度な思考を持ちながら人間の枠に囚われるのは…』
『残念なことだ。ドラグリッドの効果発動!ジャッジメント・ダイス!』
『出た目は炎属性!』
『私はキメラ・ハイドライブ・ドラグヘッドフレイムを特殊召喚!』
Ai『あの野郎…不霊夢まで!』
ボ『これでとどめだ!ドラグヘッドフレイムの効果発動!特殊召喚に成功した時このカードのリンク先以外のモンスターを破壊する!』
『クアンタム・ドラゴンがいなくなったらプレイメーカーはやられちゃいますよ!』
『耐えろ!耐えてくれプレイメーカー!』
プレメ『墓地のサイバース・シンクロンの効果!』
プレメ『エクストラモンスターゾーンのモンスターが戦闘・効果で破壊される時代わりにこのカードを除外できる!』
『かわしたか。ではバトルだ。ドラグヘッドフレイムでクアンタム・ドラゴンを攻撃!』
『私はターンエンドだ。ドラグヘッドフレイムの効果。互いのターン終了時このカードをエクストラデッキに戻しドラグリッドを特殊召喚できる。そしてドラグリッドの効果によりハイドライブ・カウンターを1つ置く』
『!』
『どうかしましたか?』
『いや…なんでもない』
ゲノム『しかしこれでは埒があきませんねぇ』
麻生『リンクヴレインズのシステムに干渉するには相当時間がかかる』
『今のターンは凌いだけど次のターンでボーマンはまたスキルを発動させるかもしれない。そうなるとプレイメーカーは一層追い詰められる』
『スキル…そうか!スキルだ!』
『スキルがどうかしましたか?』
『さっきから気になっていたんだがボーマンがスキルを使う時あのような大きな力を使いつつ重ね合わせたリンクヴレインズを完璧に維持することなどできるだろうか?』
『そこに脆弱性が生まれるのではないか?もしそうならそこを狙えば…』
『なるほど。しかしスキルを使うのは一瞬ですよ。我々だけで負荷をかけるには時間がなさすぎる』
『リンクヴレインズ側からも攻撃できれば…』
ゲノム『そんな都合のいい協力者が…』
滝『いるわ!』
麻生《聞こえるか?ゴーストガール。財前》
ゴスガ『私達と知ってのアクセス…』
麻生《私の名はファウスト》
ゴスガ『ファウスト!?』
晃『ハノイの騎士!』
『聞こえる。多くの声が私の中で』
『間もなく究極の世界が誕生する。すべてを元に最良の1つを選び最良の道を生み出す世界が…』
『だがそこに公正さはない!』
『そんなものは必要ない。人間という存在は我々に比べ個体差が著しく大きい。そのすべての個を尊重すれば世界は破綻し逆に対立や争いが起きる。それは人間の歴史が物語っている。個々の考えがぶつかりあい争いを生んできた』
『すべてを1つにした究極の思考の中で私1人が存在すればいい。最良にして究極は1つの存在。それが平和をもたらし崇高なる世界へと導く』
『お前は孤独だな…』
『孤独の中から俺が得たのはただむなしい復讐心。だが多くの仲間との出会い時にぶつかりあうなかで俺の考えは広がっていった』
プレメ『多くの仲間の声に耳を傾けて初めて見えてくるものがある。互いを認めあうことでな!』
『それを1つに集約することで最良の道を導き出す。我々の主張は同じことなのだよプレイメーカー』
『いいや!お前のやり方はすべてを犠牲にする!』
『そしてその先にあるのはただの閉塞。閉ざされた未来だけだ。俺はイグニス達と共に生き開ける未来を信じる!』
ゴスガ『内部と外部から同時に負荷をかけて2つのリンクヴレインズを引きはがすのね』
麻生《そうだ。チャンスはこのリンクヴレインズに大量のデータが生じるその瞬間だ。つまりボーマンのスキル発動の瞬間!時間がない。以上だ》
晃『ハノイの騎士…私達をさんざん苦しめた彼らを信じろというのか?』
ゴスガ『彼らに私達を騙す理由はないわ。むしろリボルバーを倒された今彼らもその敵を討ちたいのよ』
晃『敵か…』
『いつ私達もニューロン・リンクの餌食になるかわからない。決断して晃!』
『…やるしかないようだな』
『ならこういう時に私の七つ道具が役に立つわ』
『なんだ?それは…』
『ウイルス爆弾といったところかな。この作戦にはきっと有効よ』
『ボーマン!お前の理想世界は作らせない!俺はこのデュエルに勝つ!俺のターン!ドロー!』
『俺はクロック・ワイバーンを召喚!このカードの召喚に成功した時自身の攻撃力を半分にしクロックトークン1体を特殊召喚する』
『現れろ未来を導くサーキット!召喚条件は通常モンスター1体。リンク召喚!リンク1リンク・スパイダー!』
『リンク・スパイダーの効果発動!手札からレベル4以下の通常モンスター1体をリンク先に特殊召喚する!来いプロトロン!』
『再び現れろ未来を導くサーキット!召喚条件はサイバース族モンスター2体!リンク召喚!現れろリンク2。クロック・スパルトイ!』
『クロック・スパルトイの効果発動!このカードがリンク召喚に成功した時デッキからサイバネット・フュージョンを手札に加える』
『現れろ未来を導くサーキット!召喚条件はレベル1モンスター1体』
『リンク召喚!現れろリンク1。リンクリボー!』
『クロック・スパルトイの効果発動!このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された時墓地のレベル4以下のサイバース族1体を効果を無効にして特殊召喚する』
『来い!クロック・ワイバーン!』
『そして魔法カード サイバネット・フュージョンを発動!自分の手札またはフィールドから融合素材を墓地に送り融合モンスターを特殊召喚する!』
『俺はクロック・ワイバーン、リンクリボー、クロック・スパルトイの3体を融合!』
『ほう…融合召喚か』
『いっけー!』
『今雄大なる翼の元に集いし強者達よ。新たなる伝説となれ!』
『融合召喚!いでよサイバース・クロック・ドラゴン!』
『サイバース・クロック・ドラゴンの効果!このカードの融合召喚に成功した時素材としたリンクモンスターのマーカーの数だけデッキからカードを墓地に送る』
『そして送ったカード1枚につき攻撃力を1000アップする!』
『攻撃力5500…』
Ai『どうだ!お前のドラグリッドを上回ったぜ。さぁ今がギャフンと言うタイミングだぜボーマン!』
《ニューロン・リンクがある限り勝ち目はない》
《ボーマンの圧倒的な力を前にプレイメーカーが立ち尽くす。最早一刻の猶予も残されてない中Aiの脳裏に浮かぶある考えが彼を決死の行動に駆り立てる》
プレメ『何をするつもりだ!Ai!』
みんなの感想
ななしさん 19/05/01(水)18:43:49 ID:mpwQL6mc No.635739441
広がるVRAINS
ななしさん 19/05/01(水)18:51:56 ID:zUOjP3y6 No.635741467
何か今あのネトゲ面白いこと怒ってるらしいから行ってみようぜー!
いやなリアル感ある
いやなリアル感ある
ななしさん 19/05/01(水)18:55:19 ID:Fl1eJZNU No.635742316
ハロウィンの大騒動知ってると今回のログインが笑えない
ななしさん 19/05/01(水)18:39:33 ID:mpwQL6mc No.635738422
ログインするとログアウト出来ない上に脳みそ勝手に使われます
って情報なければそりゃものの試しに入ってみよ
みたいなアホは出てくるわな
って情報なければそりゃものの試しに入ってみよ
みたいなアホは出てくるわな
ななしさん 19/05/01(水)18:41:09 ID:E4WMqhXA No.635738809
>ログインするとログアウト出来ない上に脳みそ勝手に使われます
>って情報なければそりゃものの試しに入ってみよ
>みたいなアホは出てくるわな
10人に1人しかそんなアホが居ないとしても
リンクヴレインズのアカウント持ってる人間何人いるんだってレベルだしな
>って情報なければそりゃものの試しに入ってみよ
>みたいなアホは出てくるわな
10人に1人しかそんなアホが居ないとしても
リンクヴレインズのアカウント持ってる人間何人いるんだってレベルだしな
ななしさん 19/05/01(水)19:00:51 ID:UlurBZc. No.635743710
システム障害でSOLに苦情殺到中
そしてログアウトできないってTVで報道
これだけの情報だとまあログインしちゃうかもね
ていうかこの報道シーン見てる子供が笑顔だったの酷い
そしてログアウトできないってTVで報道
これだけの情報だとまあログインしちゃうかもね
ていうかこの報道シーン見てる子供が笑顔だったの酷い
ななしさん 19/05/01(水)18:40:59 ID:74SRcga6 No.635738775
コンセント引っこ抜きゃええねん
ななしさん 19/05/01(水)18:41:44 ID:mpwQL6mc No.635738940
>コンセント引っこ抜きゃええねん
掃除のおばちゃんに救われる世界
掃除のおばちゃんに救われる世界
ななしさん 19/05/01(水)18:49:52 ID:uPE1cakk No.635740945
>クリボーシリーズでも1,2を争う有能
最有能じゃねえかな…
最有能じゃねえかな…
ななしさん 19/05/01(水)18:51:43 ID:A/3s7aZw No.635741407
>クリボーシリーズでも1,2を争う有能
>最有能じゃねえかな…
そもそもエクストラデッキに入る唯一のクリボーやし
>最有能じゃねえかな…
そもそもエクストラデッキに入る唯一のクリボーやし
ななしさん 19/05/01(水)18:50:38 ID:jVYHJmTc No.635741132
遊作とボーマンの会話フェイズと外野フェイズばかりでほとんど進まなかったな
次はエクシーズか?
次はエクシーズか?
ななしさん 19/05/01(水)18:54:12 ID:wmwJN2vQ No.635742043
ボーマン感情得たみたいにめっちゃ悪い顔してた…
ななしさん 19/05/01(水)18:52:36 ID:tvqcMnjQ No.635741654
やっとボスらしい顔になったなボーマン
ななしさん 19/05/01(水)18:52:51 ID:zUOjP3y6 No.635741720
今週と来週で作画に差がありすぎやしませんかね?
ななしさん 19/05/01(水)18:53:13 ID:mpwQL6mc No.635741811
>今週と来週で作画に差がありすぎやしませんかね?
ラストボーマン戦に向けて力をためつつウォーミングアップ中よ
ラストボーマン戦に向けて力をためつつウォーミングアップ中よ
ななしさん 19/05/01(水)18:59:08 ID:dqVM.VhI No.635743282
冷静に考えるとこの状況でログインしてくる馬鹿を取り込んでいくわけで
これが続けば続くほど馬鹿度上がっていかないかボーマン
これが続けば続くほど馬鹿度上がっていかないかボーマン
ななしさん 19/05/01(水)18:59:51 ID:uPE1cakk No.635743454
>これが続けば続くほど馬鹿度上がっていかないかボーマン
やはりライトニングを取り込んだのは悪手だったわけだ
やはりライトニングを取り込んだのは悪手だったわけだ
ななしさん 19/05/01(水)19:01:28 ID:9qyenEaE No.635743867
>これが続けば続くほど馬鹿度上がっていかないかボーマン
人間使うのは演算で大元はボーマンだから関係ないんじゃね?
人間の意識はあくまで演算リソースってやつだろうし
人間使うのは演算で大元はボーマンだから関係ないんじゃね?
人間の意識はあくまで演算リソースってやつだろうし
ななしさん 19/05/01(水)19:02:35 ID:mpwQL6mc No.635744178
>人間使うのは演算で大元はボーマンだから関係ないんじゃね?
>人間の意識はあくまで演算リソースってやつだろうし
色んな人の意見聞いてプラン決めたみたいなこと言ってたし・・・
>人間の意識はあくまで演算リソースってやつだろうし
色んな人の意見聞いてプラン決めたみたいなこと言ってたし・・・
ななしさん 19/05/01(水)19:01:05 ID:mpwQL6mc No.635743779
島くんを取り込んだことでEXからのモンスターは手札バウンスに耐性があると高を括るボーマン見たい
ななしさん 19/05/01(水)19:02:07 ID:ShNxOYbg No.635744042
>島くんを取り込んだことでEXからのモンスターは手札バウンスに耐性があると高を括るボーマン見たい
吸収すればするほどデュエルスフィンクスが下がるボス…
吸収すればするほどデュエルスフィンクスが下がるボス…
ななしさん 19/05/01(水)19:05:50 ID:uvcEOEfw No.635745027
ボーマンがクアンタム出す思考をニューロンリンクで読んだって言ったけど、クアンタム出てきたデュエルって一般デュエリストが観られたっけ?
ななしさん 19/05/01(水)19:08:24 ID:TTs0xa4Y No.635745653
>ボーマンがクアンタム出す思考をニューロンリンクで読んだって言ったけど、クアンタム出てきたデュエルって一般デュエリストが観られたっけ?
とりこんだプレイメーカーの仲間の思考読んだんじゃない
とりこんだプレイメーカーの仲間の思考読んだんじゃない
ななしさん 19/05/01(水)19:06:36 ID:t1hgWE9. No.635745218
>ボーマンがクアンタム出す思考をニューロンリンクで読んだって言ったけど、クアンタム出てきたデュエルって一般デュエリストが観られたっけ?
フレイムから得たのかもしれん
フレイムから得たのかもしれん
ななしさん 19/05/01(水)19:07:38 ID:gcNjTwyg No.635745474
というかクアンタム出たの前のボーマン戦だし演算の手伝いみたいな描写なんかなぁ...?
ななしさん 19/05/01(水)19:08:07 ID:lQysAEnY No.635745585
そもそも2年目のデュエル一般デュエリストが見たの2年目始めくらいな気がする
ななしさん 19/05/01(水)19:10:01 ID:7Wcw4fUc No.635746042
なんで頭7つかと思ったがリーダー+6属性なのか
ななしさん 19/05/01(水)19:17:21 ID:tnUTpRyU No.635747908
>なんで頭7つかと思ったがリーダー+6属性なのか
まだAiは回収前なのに闇成分はどこから調達したんだろうなこいつ
まだAiは回収前なのに闇成分はどこから調達したんだろうなこいつ
ななしさん 19/05/01(水)19:18:16 ID:mpwQL6mc No.635748159
>まだAiは回収前なのに闇成分はどこから調達したんだろうなこいつ
すべての決闘者が持つ心の闇
すべての決闘者が持つ心の闇
ななしさん 19/05/01(水)19:18:56 ID:75K9he2g No.635748319
>まだAiは回収前なのに闇成分はどこから調達したんだろうなこいつ
ほぼ何もないところからアース回収してるし闇属性くらい余裕余裕
ほぼ何もないところからアース回収してるし闇属性くらい余裕余裕
ななしさん 19/05/01(水)19:12:59 ID:75K9he2g No.635746766
Aiはマンモスの墓場になろうとしているのかね
ななしさん 19/05/01(水)19:14:27 ID:mpwQL6mc No.635747138
>Aiはマンモスの墓場になろうとしているのかね
つまり属性反発作用を狙ってるのか
つまり属性反発作用を狙ってるのか
ななしさん 19/05/01(水)19:12:51 ID:x2lYB61A No.635746733
仲間とぶつかり合うとか認め合うとか言われても君そんな濃い交流しとらんやんって思ってしまうわ
ななしさん 19/05/01(水)19:16:22 ID:dqVM.VhI No.635747646
>仲間とぶつかり合うとか認め合うとか言われても君そんな濃い交流しとらんやんって思ってしまうわ
アイと草薙さん以外は基本的に広く浅くだよね
了見君は馴れ合ってるけど味方ではない枠だし尊は電子系の知識無いおかげで話あんま無いし葵ちゃんとはリアルでは同級生以上ではないし
アイと草薙さん以外は基本的に広く浅くだよね
了見君は馴れ合ってるけど味方ではない枠だし尊は電子系の知識無いおかげで話あんま無いし葵ちゃんとはリアルでは同級生以上ではないし
ななしさん 19/05/01(水)19:14:39 ID:uPE1cakk No.635747189
実際仕事仲間感は否めないからなぁ
ななしさん 19/05/01(水)19:17:31 ID:75K9he2g No.635747943
>実際仕事仲間感は否めないからなぁ
草薙さんと百歩譲ってソルバまでかな…それ以外には正体すら明かしてないし
というか骨塚はまだ仲間枠でいいのか…
草薙さんと百歩譲ってソルバまでかな…それ以外には正体すら明かしてないし
というか骨塚はまだ仲間枠でいいのか…
ななしさん 19/05/01(水)19:20:06 ID:t1hgWE9. No.635748609
1年目は鬼塚ともいい感じの関係だったと思うよ!
ななしさん 19/05/01(水)19:21:13 ID:8xK.9256 No.635748889
リボルバーに負けても後は頼んだぞって微笑みながら託せられる関係
だったのに鬼塚が勝手に闇落ちしただけだから
だったのに鬼塚が勝手に闇落ちしただけだから
ななしさん 19/05/01(水)19:21:02 ID:dqVM.VhI No.635748837
遊作は子供の頃からアレだったし現状の「協力してくれる仲間が増えた」ってだけでも凄い充実してるんでないの?
三期目の頭では日常回が欲しいよね
三期目の頭では日常回が欲しいよね
ななしさん 19/05/01(水)19:22:34 ID:SB9iFUAc No.635749221
>遊作は子供の頃からアレだったし現状の「協力してくれる仲間が増えた」ってだけでも凄い充実してるんでないの?
>三期目の頭では日常回が欲しいよね
頭ではっていうか3年目は楽しく色んな人とデュエルしてほしいなと思う
それこそデュエル大会編とか
>三期目の頭では日常回が欲しいよね
頭ではっていうか3年目は楽しく色んな人とデュエルしてほしいなと思う
それこそデュエル大会編とか
ななしさん 19/05/01(水)19:22:40 ID:uPE1cakk No.635749252
なんにせよ三年目は積極的にリアルでの繋がりを描いてほしいもんだ
つぶやきボタン…
マスターストームアクセスは付け替えパーツのドラグヘッドを呼び出すためっぽい
それなら最初のドラグリッド1体以降のストームアクセスはまぁ…?
6属性分の頭ゲットするのならあと4回リンクヴレインズ民が生贄に捧げられることに
島君なんだかんだで最後まで生き残るポジションかと思ってたら今回で死んでしまった…
この状況でなんでリンクヴレインズ入っちゃうの…って思ったけど報道されてたのはリンクヴレインズで壊滅的障害が発生してログアウトできなくなってるという情報だけ、でもログインはできる、という状況ならちょっとリンクヴレインズの様子見てくるという人がいるのもわからなくもない…?
中で何が起こってるかまでは報道されてなかったからそれだけ人が入ったんだと思ったけど中に入った人達「なんじゃこりゃー!」という驚きが少なかったからそこも報道されてたのかな…そうだとしたら入った人達ェ…
それなら最初のドラグリッド1体以降のストームアクセスはまぁ…?
6属性分の頭ゲットするのならあと4回リンクヴレインズ民が生贄に捧げられることに
島君なんだかんだで最後まで生き残るポジションかと思ってたら今回で死んでしまった…
この状況でなんでリンクヴレインズ入っちゃうの…って思ったけど報道されてたのはリンクヴレインズで壊滅的障害が発生してログアウトできなくなってるという情報だけ、でもログインはできる、という状況ならちょっとリンクヴレインズの様子見てくるという人がいるのもわからなくもない…?
中で何が起こってるかまでは報道されてなかったからそれだけ人が入ったんだと思ったけど中に入った人達「なんじゃこりゃー!」という驚きが少なかったからそこも報道されてたのかな…そうだとしたら入った人達ェ…
http://kako.futakuro.com/futa/may_b/635727335/
「遊戯王VRAINS」第100話
ヒトコト投票箱 Q. 「大規模障害発生でログアウトできない」という情報しか出てなかったら自分なら… 1…行くかもしれない
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コメント…遊戯王について
-
- 2019年05月02日 11:10
- ID:jc3zG19G0 >>返信コメ
- これ島くんがまさかの救世主になりそうな展開で、良いじゃない…?さす島くん!
-
- 2019年05月02日 11:15
- ID:GFjxSvBL0 >>返信コメ
- 島君が逆転の鍵になったらマジで熱いわ
-
- 2019年05月02日 11:17
- ID:tPkJpcD20 >>返信コメ
- アカウント順ってことは作成順だろうし
最近入った島君の番来たってことは残りリソースは好奇心で入ってきたやつだけなのかな
-
- 2019年05月02日 11:27
- ID:sC4qbsMu0 >>返信コメ
- ボーマンがマトリックスみたいな事言ってる…
-
- 2019年05月02日 11:27
- ID:DOH40Nii0 >>返信コメ
- お前の手の内は読めてるぞ、対策は出来てる
だからサイコロ降るね……う〜ん何これ
デュエル中外での総力戦感はいいんだけど
ボスに魅力がないんだよな
-
- 2019年05月02日 11:33
- ID:tQs1Bh7u0 >>返信コメ
- 野次馬燃料は草
これ、「人間は愚かだ…」って主張の敵キャラにメイン戦法として使ってほしくなる
そうかも…って思わせるパワーがすごい
-
- 2019年05月02日 11:38
- ID:Mo.PBEuD0 >>返信コメ
- 島君がプレメを応援し始めて周りの人もそれにつられてプレメを応援する展開になったら燃える
-
- 2019年05月02日 11:40
- ID:hK3UHa9e0 >>返信コメ
- 今までの遊戯王のボスと比べると、なんか魅力ないんだよなボーマン
強いボスキャラ!って気がしない
5dsの超官やゼアルのハートマンみたいに3対1とかやって欲しい気もしたけど、リンクが邪魔すぎるか
-
- 2019年05月02日 11:42
- ID:sabhfvis0 >>返信コメ
- 来週の作画がジョジョの最新作だって言われても俺は疑わない
-
- 2019年05月02日 11:42
- ID:jc3zG19G0 >>返信コメ
- ボーマンがよりAIらしくなったり、人の業を逆手に扱ったのは良いと思った(小並感)
ただどうしても遊作が仲間とか、ぶつかり合った云々の台詞は、違和感凄いけど!
-
- 2019年05月02日 11:43
- ID:4R73N9bc0 >>返信コメ
- シンクロ、融合、XYZ、儀式を素材にしたズァークみたいなリンクモンスターとか出るかな?
-
- 2019年05月02日 11:44
- ID:jzJ4FFza0 >>返信コメ
- >奴は人間の愚かさまでも利用するのか!
本当に愚かすぎる・・・まあ、現実でも自らの犯罪を動画で流して逮捕される奴がいるからどこの世界にもド低能はいるってことだな。
ただ、そんな連中を使用するってことは事件前から既にログインしてた人間はほぼ使い切ったってことだが。
-
- 2019年05月02日 11:45
- ID:jc3zG19G0 >>返信コメ
- ボーマンはaiさえ吸収すれば、ラスボスの風格が少しぐらい表れるから…
aiを吸収する前に倒さなければいいけど
-
- 2019年05月02日 11:46
- ID:MqrZXGC50 >>返信コメ
- ①グランド
②クーラント
③ツインナイト
④バーン
⑤フロー
⑥オルタレイション
⑦グランド(2体目)
⑧ドラグリッド
⑨ドラグヘッド(アクア)
⑩ドラグヘッド(フレイム)
-
- 2019年05月02日 11:47
- ID:x4yWFot80 >>返信コメ
- ソルバは同じ誘拐事件の被害者だし、今の章始まってから協力してきたから仲間と言っても遜色ないだろうけど
鬼塚は何か違うよなぁ、ハノイの騎士との戦いでの関係を維持してたのならまだわかるけど勝手に闇堕ちして勝手戦線離脱しただけだし
あの人の株上げる回は果たしてくるのか・・・
-
- 2019年05月02日 11:47
- ID:PVBNhfrl0 >>返信コメ
- リボルバーとかスペクターの思考もボーマンに取り込まれてるならもう勝ち目ないのでは
-
- 2019年05月02日 11:49
- ID:jzJ4FFza0 >>返信コメ
- >>11
OCGには、フィールド上に表側表示で存在する儀式・融合・シンクロ・エクシーズを1体ずつ除外し特殊召喚する『創星神sophia』って効果モンスターがいるよ。
-
- 2019年05月02日 11:50
- ID:N5pxTDt.0 >>返信コメ
- >>14
一応あと4属性入れる枠あるのか
-
- 2019年05月02日 11:53
- ID:PVBNhfrl0 >>返信コメ
- もう創造したカードの属性をサイコロで出してるし賽の目も操ってるんだよな
-
- 2019年05月02日 12:02
- ID:PepO8UDj0 >>返信コメ
- >>10
二期から入った視聴者は信じないだろうけど、一期の頃の鬼塚がそんな感じのポジションだったな
当時から周囲の評価に過敏な所とかSOL堕ちの片鱗は見せていたが
特にプレメやリボルバーとのデュエルは良いデュエルだったし、負けた後も全力を出し切ったので悔い無しみたいな爽やかな終わり方だった
ただ負けたことでランキングの順位が下がったりマスコミにプレメのおまけ扱いされていたのが可哀想だったな
-
- 2019年05月02日 12:06
- ID:XYKiPBIG0 >>返信コメ
- なんだろうな
「目指せ究極の個、1だけ有れば良いのだ」という人間に牙剥くAIの定番思想のせいか
カード創造どころか自分で作り出したスキル乱発のせいか
別に和解が成立したわけでもないハノイと間接的な共闘してるせいか
今一つ2年目の最終決戦感出ないな
-
- 2019年05月02日 12:11
- ID:JUaKNWAd0 >>返信コメ
- 島君、サタンやゾンゲのようになれるか
-
- 2019年05月02日 12:24
- ID:SFcagtoV0 >>返信コメ
- >>18
これで闇のドラグヘッドの名前がダークネスだったらむしろ笑うとこ
-
- 2019年05月02日 12:32
- ID:LinbOt170 >>返信コメ
- 何が仲間だよこのコミュ障野郎が
-
- 2019年05月02日 12:40
- ID:yZSbGIn30 >>返信コメ
- ボーマンのAIだからこその相いれなさはいい感じに出てるけどそのせいか悪役としてはイマイチだな、遊戯王の悪役は顔芸がネタにされるくらい我が強くてぶっ飛んだ悪人が多いから淡々としたボーマンはテンション上がらん。
-
- 2019年05月02日 12:58
- ID:g6QBdouZ0 >>返信コメ
- 鬼塚さん2年目ただの敵だったのに仲間扱いされて良かったな。
というか遊作の明確な仲間って草薙さんだけじゃね、蕎麦とリボルバー仲間というには微妙な関係のような。
葵ちゃんは1話ぐらい部活で仲良くなる話あれば良かったのに
-
- 2019年05月02日 13:20
- ID:PepO8UDj0 >>返信コメ
- >>26
草薙さん→相棒であり保護者的存在
Ai→自分の分身。人質だけど実質パートナー
リボルバー→命の恩人であり友。立場的には敵対関係。つい最近デレた
ソルバ→仲間。二期から登場。同じ事件の被害者で協力関係
ブルメ→仲間。一期から続投。葵は遊作を意識しているようだが遊作は気づいていない
だいたいこんな感じか
鬼塚は周囲の評価と嫉妬に狂わなければ今回も一緒に戦ってただろうに惜しい男を失くした
あと地味にスペクターがいなくてワロタw
まぁ入ってたら違和感ありまくりだから仕方ないか
-
- 2019年05月02日 13:21
- ID:Y9hX.3oJ0 >>返信コメ
- プレメの言う「仲間」の中にGO鬼塚がいてくれて私は嬉しかったよ。。。
-
- 2019年05月02日 13:43
- ID:0xgBYcEu0 >>返信コメ
- 傲慢ってか「全ての人間を平等に幸せにするにはどうすればいいか」→「意志が邪魔だからとっぱらって1つにして自分の選んだ道だけ進ませよう」って極端な考えになった様に思う。
-
- 2019年05月02日 13:46
- ID:L3e0808y0 >>返信コメ
- ドラグヘッドは一種の演出かな?
多分、マスター・ストームアクセスと合わせてラスボスっぽい雰囲気の戦い方にして、それぞれのイグニスの力を使っている演出の為にあんな効果にしてる気がする。
OCG化したら出目に合わせた、それぞれの出目に合わせた効果を一ターン継続するみたいな感じかな
-
- 2019年05月02日 13:51
- ID:L3e0808y0 >>返信コメ
- ジャッジメント・ダイスで闇属性が出たら、こんな感じになるのかなと思いついた。
「ジャッジメント・ダイス! 出たのは闇属性!」
「速攻魔法発動! このカードは相手プレイヤーのコントロールするカード一枚を選択し、そのコントロールを得る!」
「Ai……私がコントロールを得るのは君のデータだ!」
「現れろ! キメラ・ハイドライブ・ドラグヘッドAi!」
-
- 2019年05月02日 14:45
- ID:fgXKxq8O0 >>返信コメ
- 来週が楽しみだ
-
- 2019年05月02日 15:31
- ID:3pQ3yAlM0 >>返信コメ
- ギャンブルデッキで一般人が無能なせいで味方サイドが追い詰められるとかボーマンはダークネスリスペクトだった?
-
- 2019年05月02日 15:41
- ID:7q2j8BIg0 >>返信コメ
- 普通に強力なカードのプレイに莫大な演算が必要とかでよかったのに、
わざわざルール破らせてスキル乱発するのはお兄様とハノイを絡ませて総力戦っぽい雰囲気で解決させるためだったか
-
- 2019年05月02日 15:56
- ID:AxJk45K50 >>返信コメ
- >>31
Aiの言う「危険な賭け」がボーマンに自ら吸収されることで、その期を逃さんとボーマンがマスターストアク、闇属性のドラグヘッドを出すが、それがAiの読み通りで…
みたいな展開も熱くないかな?
-
- 2019年05月02日 16:05
- ID:rnvX7tfj0 >>返信コメ
- スレでも出てたけど3年目の展開としてデュエル大会みたいなのは良さそうだな。問題は遊作がそういうのに出たがらなそうって点だが
-
- 2019年05月02日 16:33
- ID:6WdjOUCQ0 >>返信コメ
- こういう状況で好奇心のログインはほんと現実でもありそうだから怖い...道頓堀ダイブとか危険でもやるしね。
クァンタム早々にやられちゃったな...守護さんと同じ扱いになる予感
VRAINSももう始まって2年か...早いなあ~来年あたりに終わりかねぇ
-
- 2019年05月02日 16:38
- ID:e.kNF56J0 >>返信コメ
- 争いの動機なんて宗教だの貧富の差だの憎悪だの様々な御託が並べられてるけど、シンプルに言えば「あちらとこちらは違う」ってだけだからな。
-
- 2019年05月02日 16:56
- ID:2ikt58dK0 >>返信コメ
- ボーマンさん、ジオウ出なくていいの?キバ編待ち?
-
- 2019年05月02日 17:59
- ID:I8JxTWjk0 >>返信コメ
- >>26
下手したらお兄様やゴスガの方が仲間感あるしね
-
- 2019年05月02日 18:00
- ID:vPHFi.WW0 >>返信コメ
- 財前兄のアバターのせいでVR世界にいるのかどっちかわからん
-
- 2019年05月02日 18:21
- ID:6hQgM14g0 >>返信コメ
- クロックにはさらにパンプ重ねて対抗しそう
-
- 2019年05月02日 18:36
- ID:tvtfmquh0 >>返信コメ
- クイーンの描写がないのが気になる。
ボーマンを倒した後も話が続くのなら、ソルテクが次の敵になる気がするけど、ハノイのスパイが入り込み、イグニスアルコリズムを解析できない企業にボーマン以上のAIを作れるとは思えない。
やっぱり、ターミネーターやウルトロンみたく、作ったら大暴走して消されるかませになってしまうのだろうか?
-
- 2019年05月02日 18:59
- ID:jnMEHNEQ0 >>返信コメ
- でも、昔の遊作なら仕事『仲間』さえ草薙だけだったからね。
遊作の『仲間』の意味が変わっていくストーリーなんだと思う。
-
- 2019年05月02日 19:03
- ID:DOH40Nii0 >>返信コメ
- >>19
任意の目を出すのがそれこそスキル使えよと
イカサマやるにしても地味じゃね
バクラのマインドダイスとか、斎王の運命力で当然正位置とかと比べるとインパクトにかけるんだよなぁ
-
- 2019年05月02日 19:39
- ID:jc3zG19G0 >>返信コメ
- しょごりゅう「この流れは必然的に2週間後、ついにワシの出番や!しっかり初期からのエースとして活躍を見せて他のやつに貫禄を示さないとアカンな!」
-
- 2019年05月02日 20:05
- ID:e.kNF56J0 >>返信コメ
- 今草薙さんが必死に新ブースターパックの宣伝してるからサンダーボルトとかミラーフォースとかを奥の手にしてそう。
-
- 2019年05月02日 20:06
- ID:4nj6gUA60 >>返信コメ
- イグニス5体とソバ、ブルメ、スペやんはボーマンに吸収されてるけど、プレイメーカーのデュエルディスクには草薙さんとリボルバーが回収されてるからな!メンツ的にはこっちの方が強い!!(謎理論)
-
- 2019年05月02日 20:25
- ID:QZP4OkSh0 >>返信コメ
- 嫌だ、AIちゃんが犠牲になるのは嫌
ボーマンだってライトニングと変わらねぇじゃねーかよ!
-
- 2019年05月02日 20:44
- ID:mWIxX4mx0 >>返信コメ
- せめてブレイブマックス(つまり島くん)は最後まで生き残って欲しかった。
-
- 2019年05月02日 21:17
- ID:wuk09jrJ0 >>返信コメ
- >>15
遊作の仲間意識だって、終われば無言で去って礼も何もないから、プレメは鬼塚を体の良い捨て駒にした形
例えばジャックみたいにいつか再戦の目処がある距離感ならライバルとして立ち直ることも出来ただろうが、不完全燃焼を抱えてどこかわからない相手を待つにはバウンティハンターになるしかなかった
勝手に落ちたと言うが、それは遊作にも言える
勝手に復讐者になったじゃん。それこそPTSDも励まし(了見くん)も見捨てて負け犬人生を歩む選択だってあったわけで
-
- 2019年05月02日 22:30
- ID:aoTbuKx40 >>返信コメ
- もしかしたらアニメvrainsで終わるなんて事ないよね…?不安…
-
- 2019年05月02日 23:09
- ID:JRu4fDQA0 >>返信コメ
- 大人達の勝手な都合でキャラまで変えられる遊作が1番可哀想。
仲間なんて言葉言う奴じゃなかったろお前(笑)
ED「機械と違~う」
遊作「僕は機械じゃな~い」
-
- 2019年05月02日 23:11
- ID:JRu4fDQA0 >>返信コメ
- >>52
VRAINSですらこんな程度なんだからもう次回作は作んなくて良いよ(笑)
-
- 2019年05月02日 23:13
- ID:JRu4fDQA0 >>返信コメ
- >>39
ジオウのキバ編に松田賢二さん出るらしい
から心配ご無用❗
-
- 2019年05月02日 23:14
- ID:5.2z9DQs0 >>返信コメ
- VRAINSで一旦リセットする可能性は高いかな
ただしアニメ自体は続くと思う
原作遊戯王を現在のアニメの水準でリファインした、いわば「覇穹・遊☆戯☆王 ―Yu・Gi・Oh!―」みたいな奴
-
- 2019年05月02日 23:14
- ID:JRu4fDQA0 >>返信コメ
- >>37
ボーマン戦終わったら終わって良し✋
-
- 2019年05月02日 23:16
- ID:JRu4fDQA0 >>返信コメ
- >>28
うん仲間だよ。(上辺だけの)
-
- 2019年05月02日 23:23
- ID:31BSHSF.0 >>返信コメ
- 最終決戦前の段階でかなりメインキャラがリタイヤしてるから、戦い後の復活を待ってます。
「ストラクチャーデッキ リボルバー」の発売前後にまたリボルバー様のデュエルが見たいぞ!
-
- 2019年05月02日 23:26
- ID:PepO8UDj0 >>返信コメ
- >>51
アンタが遊作嫌いなのだけはわかった
遊作アンチっていつも他のキャラダシにして叩くからほんとうざいわ
-
- 2019年05月02日 23:36
- ID:GSHIJEZ20 >>返信コメ
- >>60
好かれる要素ない藤木が悪い
-
- 2019年05月03日 01:20
- ID:DmcXWG0i0 >>返信コメ
- エクシード好きだから出てくるなら嬉しいけどリンク4どうすんだろ
-
- 2019年05月03日 01:51
- ID:YzreGPib0 >>返信コメ
- 遅ればせながら100話おめ
-
- 2019年05月03日 02:35
- ID:aUcLJESp0 >>返信コメ
- ボーマン&島「フッ・・完璧な手札だ!!」
プレイメイカー「!!?!」
-
- 2019年05月03日 08:42
- ID:tavGRGWH0 >>返信コメ
- >>29
それが人間からしたら「傲慢」に見えるんだろうな
ただボーマンは人間じゃないから、そもそも人間の考えなんて通じないし、結局分かり合えない敵でしかないんだよな
-
- 2019年05月03日 08:43
- ID:tavGRGWH0 >>返信コメ
- >>39
響鬼の斬鬼さんって死んでた気がするし、ジロウ待ちなのはしゃーない
-
- 2019年05月03日 08:44
- ID:24MORnPd0 >>返信コメ
- >>27
リボルバーを友と呼ぶのは違和感ありすぎ
-
- 2019年05月03日 08:46
- ID:24MORnPd0 >>返信コメ
- >>44
脚本の人そこまで考えてないよ
行き当たりばったりなだけ
-
- 2019年05月03日 09:13
- ID:HEh5lFQN0 >>返信コメ
- 遊作好きな人少ないの…?個人的には好きなキャラだし、何も悪いことしてないからたたかないでほしい…
-
- 2019年05月03日 09:32
- ID:mRPHKKUq0 >>返信コメ
- >>69
病的に叩いてる奴がだけでTwitterで検索かけたら普通にファンいるぞ
遊馬や遊矢も散々叩かれたから気にすんな
-
- 2019年05月03日 10:20
- ID:6NxTBObf0 >>返信コメ
- OCG強い順だと登場人物どうなる?1位2期後半ソルバ2位ブルエンって感じ?遊作デッキ回しずらそう。
-
- 2019年05月03日 10:47
- ID:fJki.1Ys0 >>返信コメ
- >>60
好き嫌いではなく、プレメの活動は身も蓋もなく言うと、事件に関われなくなるくらいなら被害が出るのは黙認しているけど、関わった範疇で助けられるときは助ける(スペクターにも指摘されてる)都合の良いものなわけ
それで終われば何も言わずに去るとか、プレメは悪気がないとか関係なく鬼塚の顔に泥を投げまくり
鬼塚ばかりを非難するにはプレメの行為とか誉められるものじゃないってだけ
-
- 2019年05月03日 11:21
- ID:GzVmjaiw0 >>返信コメ
- その昔、Corrupted Blood事件なるものがあってだな……
-
- 2019年05月03日 12:04
- ID:0YVshlXn0 >>返信コメ
- >>61
きみが悪い
-
- 2019年05月03日 12:53
- ID:CR.hWg930 >>返信コメ
- >>72
遊作は鬼塚と戦った後に巻き込むわけにはいかないと言ってたけど
飛び込んできたのは鬼塚の方だろ
遊作の行動がいつも後手なのは否定しないが被害を黙認しているは流石に悪意ありきの解釈が過ぎる
-
- 2019年05月03日 15:55
- ID:gKITFB2o0 >>返信コメ
- >>66
555編の草加の例があるから出そうと思えばだせるけどな。
スケジュールの都合か、響鬼編のテーマ的に斬鬼さん出せないだけだろう。
-
- 2019年05月03日 16:25
- ID:UiVq7rBh0 >>返信コメ
- >>24
-
- 2019年05月03日 16:26
- ID:UiVq7rBh0 >>返信コメ
- >>24
ネトウヨにコミュ障とか言われても説得力皆無過ぎて草
-
- 2019年05月03日 16:30
- ID:UiVq7rBh0 >>返信コメ
- >>68
それはお前の憶測だろ
-
- 2019年05月03日 16:33
- ID:UiVq7rBh0 >>返信コメ
- >>54
遊戯王なんてgxの時点でgmだよ。まだ今作の方がまとも
-
- 2019年05月03日 16:41
- ID:UiVq7rBh0 >>返信コメ
- >>69
すくなくとも歴代主人公の中でも一番ブレない、揺るがない精神を持ってる所が一番好きだわ。
-
- 2019年05月03日 17:22
- ID:aAX64nji0 >>返信コメ
- >>79
>>44も憶測なんですが
-
- 2019年05月03日 18:01
- ID:gTwb3E6R0 >>返信コメ
- 今回の好奇心で入ってきた人をエネルギーにする展開は凄く面白いと思う、ボーマソとハイドライブには魅力無いけど展開は凄くいいと思った
-
- 2019年05月03日 18:15
- ID:gTwb3E6R0 >>返信コメ
- >>62
リボルバーのデータと一緒に回収しておいたトポロジックガンプラーとか出したら熱いけど多分守護龍が当たり前の様に出てくるだろうね、大穴でジャンプに付いてきたライオン
-
- 2019年05月03日 18:27
- ID:0RzMZ29o0 >>返信コメ
- ログアウトできないつってんのにログインしてくる奴の脳使っても処理能力低そう
-
- 2019年05月03日 19:28
- ID:9GxGH64m0 >>返信コメ
- プレイメーカーのエクストラデッキ
①サイバース・クアンタム・ドラゴン
②リンク・スパイダー
③クロック・スパルトイ
④リンクリボー
⑤サイバース・クロック・ドラゴン
今回のデュエルではコード・トーカー使うのかな?
新規カードを使うかどうか気になります。
-
- 2019年05月04日 00:29
- ID:Mo9qXjSK0 >>返信コメ
- >>81
キャラブレまくりじゃね…?
-
- 2019年05月04日 00:35
- ID:1gYIRCbW0 >>返信コメ
- >>81
>揺るがない精神
草薙戦・・・
-
- 2019年05月04日 04:11
- ID:tiuvByVq0 >>返信コメ
- 次回が楽しみ
-
- 2019年05月04日 07:45
- ID:FzE0GrU30 >>返信コメ
- >>81
草薙兄弟といい財前晃といい人質作戦されたら揺らぎまくる件
その優しい心もいいんだけどさ
-
- 2019年05月04日 08:08
- ID:kiLxe9ZS0 >>返信コメ
- >>88
草薙さんはしゃーないだろ。家族みたいなもんだし、家族人質に取られて動揺しない子供の主人公とか嫌だわ。
-
- 2019年05月04日 09:39
- ID:qswnwH9o0 >>返信コメ
- >>91
>>81とは真逆の意見になるが
一見強そうだけど時々孤独で弱い子どもの一面が出てくるのが遊作の魅力だと思う
正直ガワだけ見て遊作に遊星のような完璧な主人公を期待してた視聴者は遊作のこと嫌いになると思う
-
- 2019年05月04日 10:01
- ID:NZF.Zda30 >>返信コメ
- 正直今やってるプレメVSボーマンより3年目のほうがどうなるのか気になる
-
- 2019年05月04日 21:00
- ID:vaM.K43I0 >>返信コメ
- >>55
公式発表あったな キバキャストで一番呼びやすかったか
-
- 2019年05月05日 10:31
- ID:rXgTDHM20 >>返信コメ
- >>94
名護さん引退してるし、音也はビルドで出てるから子供が混乱するから出来れば控えたいとなると他にいないと思う。
-
- 2019年05月06日 13:13
- ID:IyeNrUss0 >>返信コメ
- サイコロにスキル乱発…マジしらけるんですけど
-
- 2019年06月06日 00:13
- ID:B5DKCVKa0 >>返信コメ
- >>92
>ガワだけ見て
まさにこいつ(>>81)のことじゃん
-
- 2019年08月03日 17:07
- ID:sZ0v7wsa0 >>返信コメ
- 令和初の In to the VRAINS
-
- 2019年11月08日 11:43
- ID:uukx0taK0 >>返信コメ
- 結局全種類判明しなかったけど多分各属性のドラグヘッドのリンクマーカーの方向は首の位置からして以下の通りだと思う。
判明
本体:左/左下/下/右下/右 水属性(アクア):左上/上/右上/左/左下 炎属性(フレイム):左上/上/右上/右/右下
未判明
風属性:左上/上/左/左下/下 闇属性:左上/左/左下/下/右下 光属性:右上/右/左下/下/右下 地属性:上/右上/右/下/右下
-
- 2019年11月08日 11:47
- ID:uukx0taK0 >>返信コメ
- >>31
流石にドラグヘッドAiはないだろwww
ドラグヘッドダークじゃね?
-
- 2019年11月08日 11:49
- ID:uukx0taK0 >>返信コメ
- あと思ったんだけどアクアかフレイムをメインモンスターゾーンの中央に出してそのリンク先のエクストラモンスターゾーンに左下か右下のリンクマーカーを持つリンクモンスターを出せば3体だけのエクストラリンクが完成してしまう
-
- 2019年11月08日 11:53
- ID:uukx0taK0 >>返信コメ
- マスターストームアクセスで入手したカードは破壊されたペンデュラムカードみたいにエクストラデッキの枚数制限に含まれないのかな?
そもそもアニメの世界にも枚数制限があるかわからないけど
-
- 2019年11月08日 11:58
- ID:uukx0taK0 >>返信コメ
- 仮にドラグヘッドが6つの属性に1体ずつ存在するなら本体とドラグヘッド6体でエクストラデッキの枠を7枚も消費する事になるからエクストラデッキがめっちゃ圧迫するな
-
- 2019年11月08日 12:00
- ID:uukx0taK0 >>返信コメ
- コイツらどうやったらOCG化できるんだろう
アニメのままだとエクストラデッキの枠を7枚も消費するし本体にドラグヘッド6体の効果を内蔵する形にしてもめっちゃテキストが長くなりそう
そもそもハイドライブ自体OCG化されるかどうか怪しいけど
多分OCG化されるとすれば数年後だろ
-
- 2019年11月08日 12:01
- ID:uukx0taK0 >>返信コメ
- 多分今一番OCG化が難しいカードじゃね?
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