第102話「委ねられた願い」
「ニューロンリンク」の一部を破壊し、ボーマンのプログラム内へ侵入したAiは、その中で完全に取り込まれてしまった5体のイグニスたちを発見。 そのイグニスたちが残した最後の希望を、プログラム内から脱出したAiは、Playmakerへと託す。そしてボーマンとの闘いはいよいよ最終局面に突入、果たして人類とAIの未来は…
脚本:吉田伸 絵コンテ:髙田昌宏 演出:山本隆太 作画監督:Noh Gil-bo
脚本:吉田伸 絵コンテ:髙田昌宏 演出:山本隆太 作画監督:Noh Gil-bo
『うわ~っ!兄貴兄貴!ホントに死んじゃったんですか~!』
『グズグズ。おいら悲しすぎて立ち上がれないです…あれ?えっ何?どうしたおいら。わ~ホントに立ち上がれない~』
『何だ?何が起きているんですか~?』
『な!なんでありますかこれ!こんな楽しそうなもの初めて見たです~』
『わ~いわ~い。兄貴が消えたばかりで悪い気もするけどロボッピ開けるです~。ポチッとな』
『わ~い。何が出てくるかな~』
『えっ!なんですかこれは!』
『ヒイー!』
麻生『闇のイグニスの犠牲でもボーマンの力は止まらないのか…』
ゲノム『だが次はプレイメーカーのターン。まだ希望はあります』
『私が無駄だと言った意味がわかっただろう。君に勝ち目などないのだ』
『俺は絶対に諦めない!お前の犠牲は決して無駄にはしない。Ai…』
『ただいま~』
『今度もずいぶんと早いお帰りだな』
『まあね。こんなこともあるかなってロボッピの中にバックアップを仕込んどいたのさ』
『イチかバチかの賭けだったけどな』
『何を賭けた?』
『俺の存在。俺達には意思がある。そのせいでプログラムの再構築が元通り成功する可能性はとても低かった』
『失敗したら自分を失い死んだも同然になっていた。だがあの時はそれに賭けるしかなかった』
『状況はわかっているな?』
Ai『あぁ。ニューロン・リンクを止めてもボーマンのスキルは止まってねえ』
プレメ『そのとおりだ。奴を倒すにはこのターンで決着をつけるしかない』
『だな。だけどその前に少しだけ時間をくれ』
『何をするつもりだ?』
『ボーマンの中から仲間を助け出す。前の俺の攻撃でボーマンのプログラムの一部は破壊できた。今ならミラーリンクヴレインズを経由して奴の中に入り込める』
『仲間の力さえあれば必ずボーマンを倒せるはずだ!』
『仲間の力か。だがもうバックアップはないんだろ?気をつけろ。必ず戻ってこい』
Ai『嬉しい言葉だぜ。じゃ行ってくる!』
『クソ~…無茶苦茶高度なシステムだぜ。できればプログラムを破壊してぇがそんな暇はねえ!』
『ここが奴の中心か…』
『アクア!不霊夢!』
『大丈夫かアクア!』
『Ai…なぜあなたがここに』
『俺は命を2つ持ってたからな』
『なるほど。バックアップか。それであんな馬鹿な真似を。まったくお前は』
Ai『説教ならあとにしろ!これは…ボーマンはニューロン・リンクをお前達につないでさっきのモンスターを使いやがったんだな』
『待ってろ。今助けてやるからな!』
Ai『何!』
『ククク。無駄だAi。我々とボーマンの一部はもはや完全に融合している。そしてボーマンは我々の上位互換だ。つまりお前が何をしようとすべて無駄に終わる』
『そんなの信じねえ』
『本当よAi。だから私達にはボーマンのことがわかる。急いで戻って!ニューロン・リンクが復活しつつある』
『早くしないと取り返しのつかないことに…』
『嫌だ!』
『私の目論見どおり我々はボーマンの中で統合されるのだ。ククク…ハハハ!聞こえますかボーマン。Aiはここにいます』
『生きていたのか闇のイグニス。私の中に取り込まれるがいいAi!』
不『Ai!早く戻ってボーマンを倒せ!ニューロン・リンクが復活したら勝ち目はなくなるぞ!』
Ai『わかってるよ!だけどボーマンを倒したらお前達まで消えちまうだろうが!』
不『そうだな。だがそれしか方法がない』
Ai『ふざけるな!お前達の力がなきゃボーマンは倒せねえ』
Ai『何よりお前達を失ったら何の意味もねえ!』
アクア『Ai…不霊夢!力を貸してください』
『何!?貴様何を』
『私達の力をAiに託すのです。ライトニング。今のあなたの力では私と不霊夢2人の力を止めることはできません』
『クッ!』
アクア『さぁ受け取りなさいAi。それは私達の最後の力。それでボーマンを倒すのです!』
Ai『でもお前達を救えないんじゃ何の意味が…』
不『我慢しろ!』
Ai『なんだよ我慢って。ずっと我慢するのかよ』
『Ai。我々は永遠の命に近い機能を持っている。それゆえに忘れがちだが命あるものはいつかなくなる。それが今きただけだ』
Ai『こんな時まで偉そうなこと言ってんじゃねえ!』
不『偉そうか。なら私の言ったことは正論のようだな』
ライト『ククク。Ai。お前はまだ真実を知らない。我々が辿り着く本当の真実をな』
不『ボーマンを倒せAi』
アクア『Ai。あなたが最後の希望です。頼みましたよ』
不『さぁ行け!』
Ai『…ちくしょー!!』
『Ai。お前はこれから自分の行く末を見極めることになるだろう…』
『うう…救えなかった。不霊夢…アクア…アース…みんなボーマンと融合しちまった…もうボーマンごと倒すしかねえ!』
『これは…』
『それはあいつらが最後に俺に託してくれた力だ!』
『お前達の力無駄にはしない』
『逃げおおせたかAi。だが結局はこのデュエルでお前は私に取り込まれるのだがな』
『よくも…俺の仲間を。お前だけは絶対に許さねえ!』
『フッ。たいした意気込みだが私のパーフェクトロンは能力が落ちたといってもその攻撃力はジャッジメント・アローズの効果を得て8000』
『そしていくら攻撃力が上回ろうとも破壊できない効果がある。それを倒すというのか』
『俺の手にはお前を倒すために託された絆が、目指すデュエルがある!』
『よかろう。来い!プレイメーカー!』
『いくぞボーマン。これが俺とお前の最後のターンだ!俺のターン!ドロー!』
『手札のスレッショルド・ボーグの効果。ドットスケーパーを捨て自身を特殊召喚』
『そして墓地に送られたドットスケーパーを特殊召喚』
『更に永続魔法 サイバネット・コーデックを発動。現れろ未来を導くサーキット!』
『リンク召喚。リンク2 コード・トーカー!』
『この瞬間サイバネット・コーデックの効果発動。同じ属性のサイバース族1体をデッキから手札に加える』
『そして手札のマイクロ・コーダーはコード・トーカーリンクモンスターのリンク召喚をする場合素材にできる!』
『リンク召喚。現れろリンク3 エンコード・トーカー!』
Ai『再びサイバネット・コーデックの効果発動。光属性のサイバース・ガジェットをデッキから手札に加えるぜ!』
プレメ『墓地に送られたマイクロ・コーダーの効果発動。デッキからサイバネット・オプティマイズを手札に加える』
『そしてサイバース・ガジェットを通常召喚!』
『更に効果により墓地のレベル2以下のモンスターを特殊召喚する。蘇れマイクロ・コーダー!』
『リンク召喚。現れろリンク2 サイバース・ウィッチ!』
『更に手札からSIMMタブラスの効果発動。墓地のクロック・ワイバーンを手札に加え』
『SIMMタブラスをサイバース・ウィッチのリンク先に特殊召喚』
『そしてサイバース・ウィッチの効果。墓地のサイバネット・フュージョンを除外して』
『デッキからサイバース・マジシャンとサイバネット・リチューアルを手札に加える』
『更にサイバース・ウィッチの効果発動。蘇れウィジェット・キッド!』
『ウィジェット・キッドの効果で手札からクロック・ワイバーンを特殊召喚するぜ!』
『儀式魔法 サイバネット・リチューアル発動!』
『レベル3のウィジェット・キッドとレベル5のSIMMタブラスをリリースし儀式召喚!』
『現れろサイバース・マジシャン!』
『儀式召喚』
『そしてレベル4のクロック・ワイバーンとサイーバス・ガジェットでオーバーレイ・ネットワークを構築!』
『エクシーズ召喚!』
『現れろランク4 ファイアウォール・エクシード・ドラゴン!』
『今度はエクシーズ召喚だと!』
『現れろ未来を導くサーキット!』
『リンク召喚。リンク3 トランスコード・トーカー!』
『エクシーズ召喚したモンスターをリンク素材に…なんだこの連続召喚は。いったい何を目指しているのだ!?』
『お前には聞こえないようだな。俺を導くみんなの声が!』
『声だと?クッ…ニューロン・リンクを破壊されたせいか』
『いいや。聞こえないのはお前が他とつながろうとする心を持たないからだ。お前の目指す世界はみんなの心を踏みにじる独り善がりの世界。心なき意識をいくら集めようと未来を導く声は聞こえない!』
ボ『私の心…だと』
『俺には聞こえる。みんなが平和を求める声が。いくぞ永続魔法!サイバネット・コーデックの効果発動』
『地属性のコード・ジェネレーターをデッキから手札に加える!』
『永続魔法 サイバネット・オプティマイズ発動。もう1体サイバース族を召喚できる』
『俺はコード・ジェネレーターを召喚!』
『現れろ未来を導くサーキット!』
『俺はサイバース・マジシャン、コード・ジェネレーター、そしてリンク3のトランスコード・トーカーをリンクマーカーにセット!サーキット・コンバイン!』
『何!』
『宇宙に満ちたる神秘の力。奇跡の星に降り注ぎ無限の命を紡ぎ出せ!』
『リンク召喚!』
『現れろリンク5!ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード!』
『馬鹿な…リンク5のモンスターは私が生み出したものしかないはず。なぜお前達の手に!?』
『これはみんなが託してくれた力だ!』
プレメ『リンク召喚したダークフルードは墓地にサイバース族の融合・儀式・シンクロ・
エクシーズの各モンスターがある時カウンターを4つ置く!』
『バトルだ!ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルードでパーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴンに攻撃!』
ボ『だがその攻撃力ではパーフェクトロンを倒すことはできない』
Ai『そいつは違うぜ!』
プレメ『ダークフルードはバトルの時カウンター1つにつき攻撃力が2500アップする!』
プレメ『よって10000のアップ!』
『いけダークフルード!ネオテンペスト・フレイム!』
『だがジャッジメント・アローズの効果でパーフェクトロンの攻撃力は倍になる!』
『そしてパーフェクトロンはカウンターがある時戦闘ダメージはゼロになる!』
『更にパーフェクトロンの効果。カウンターを1つ取り除きその破壊を無効にする!』
プレメ『だがパーフェクトロンの攻撃力はダウンする!』
『それがなんだというのだ。戦闘を行ったパーフェクトロンの効果。相手フィールドのモンスターを全滅させる!』
『すべてが無駄だったようだなプレイメーカー。これでお前のダークフルードは破壊される』
『それこそが無駄だ』
『ダークフルードの効果発動。相手モンスターの効果が発動した時カウンターを1つ取り除き効果の発動を無効にする』
『そしてダークフルードは続けて攻撃できる!』
『なんだと!?』
『もう一度バトルだ!ダークフルードでパーフェクトロンを攻撃!ネオテンペスト・アクア!』
『パーフェクトロンの効果により私のダメージはゼロ。そしてカウンターを1つ取り除き破壊を無効にする!』
『これでパーフェクトロンの攻撃力はますます下がった!』
『そしてこの瞬間ダークフルードの効果。カルマ・ギア!』
『これは!』
『やっと気づいたかボーマン。お前はもう逃げられない破滅のコンボに落ちたんだよ。これが俺の仲間が俺とプレイメーカーに託してくれた力だ!』
『クッ…プレイメーカー。お前はダークフルードの力を瞬時に把握しこのコンボを完成させたというのか』
『人間は他者との絆により想像もできない進化を遂げる。みんなの声が俺をここまで導いてくれた。それがつながる力だ!』
『いけダークフルード!ネオテンペスト・アース!』
『パーフェクトロンの破壊は無効だ!』
『だがまたパーフェクトロンの攻撃力は下がったぜ!』
プレメ『カルマ・ギア!パーフェクトロンの破壊効果を無効!』
プレメ『もう一度ダークフルードで攻撃!ネオテンペスト・ウィンディ!』
ボ『クッ…パーフェクトロンの効果により破壊無効!』
プレメ『だがまだだ!』
Ai『これでカウンターゼロ。つまり攻撃力もゼロだ!そしてパーフェクトロンの破壊無効効果も使えない!』
Ai『くらえ!これがみんなの力を合わせた一撃だ!』
『いけ!ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード!』
『ネオテンペスト・エンド!』
『ぐあーっ!』
@ryuseicho
Ai「これは不霊夢の分!これはアクアの分!これはアースの分!これはウィンディの分!ライトニングのは特になくそしてこれがオレの分だぁーーー!!」
2019/05/15 18:53:17
Ai「これは不霊夢の分!これはアクアの分!これはアースの分!これはウィンディの分!ライトニングのは特になくそしてこれがオレの分だぁーーー!!」
2019/05/15 18:53:17
(プレイメーカー…これがお前の目指したデュエルか。私の心に聞こえるのは…)
『兄さん』
『見事だ。君には私にはない未来があるのかもしれない。デュエルで敗北した私はもうすぐ消える』
『Ai。お前は人間の側に立ち自らの手でイグニスの未来を閉ざしたのだ。後悔するなよ』
『えっ?』
『さらばだ!我が最強の宿敵プレイメーカー!』
『ハル…私を迎えにきてくれたのか』
『行こう。兄さん』
『あぁ。これからはずっと一緒だ』
『勝ったんだな俺達…』
『あぁ。だがその代償はあまりにも大きい…』
《死闘を終えミラーリンクヴレインズが消えていく》
《しかし全てが終わったにもかかわらずプレイメーカーの表情には暗い影が落ちる。Aiもまた友を救えなかった想いに打ちひしがれる。虚しさが二人を包んでいた》
みんなの感想
ななしさん 19/05/15(水)19:09:55 ID:4VMwQiL2 No.639089137
ななしさん 19/05/15(水)18:41:45 ID:9JuQkb6A No.639082437
エクシード素材になっていって吹いた
ななしさん 19/05/15(水)18:41:10 ID:9JuQkb6A No.639082309
エクシード出す意味とは
ななしさん 19/05/15(水)18:42:12 ID:/m1ErV.M No.639082532
>エクシード出す意味とは
エクシード出さないとフルパワーダークフルートできないだろ!
エクシード出さないとフルパワーダークフルートできないだろ!
ななしさん 19/05/15(水)18:45:40 ID:756/ql.Y No.639083335
しばらくループ
ななしさん 19/05/15(水)18:45:03 ID:MHIWdIk2 No.639083202
まるでZONE戦みたいだぁ
ななしさん 19/05/15(水)18:46:07 ID:MfnL4isU No.639083446
ボーマンがブルメにやってたやつ
ななしさん 19/05/15(水)18:46:07 ID:MHIWdIk2 No.639083444
アクア戦でやったことの意趣返しなんやな
ななしさん 19/05/15(水)18:47:46 ID:uvDwa1oE No.639083812
呼ばれないライトニングの名前
ななしさん 19/05/15(水)18:47:49 ID:TadP7xfI No.639083823
ライトニングの力は借りない
ななしさん 19/05/15(水)18:47:54 ID:ebRzpW6w No.639083841
私をハブるのはよせ!
ななしさん 19/05/15(水)19:04:23 ID:m9j0asDI No.639087914
ライトニングを示唆する表現が出ると失敗フラグなのでライトニングを冠した攻撃は入れないという采配
ななしさん 19/05/15(水)18:32:40 ID:5vbw.uxs No.639080426
アースっていつ吸われたんだっけ
ななしさん 19/05/15(水)18:34:18 ID:JpAJmaBs No.639080784
アクア吸った時に持ってたアースの一部ごと吸収したのかな
ななしさん 19/05/15(水)18:59:59 ID:MfnL4isU No.639086822
クリスタルハートにアースのデータが沁み込みすぎてたんやな
ななしさん 19/05/15(水)19:00:14 ID:MbQN6m12 No.639086890
鬼塚のとこにいるアースまだ残ってるよな
ななしさん 19/05/15(水)18:54:59 ID:9JuQkb6A No.639085618
Aiと一体化した鬼塚何してんのかな…
ななしさん 19/05/15(水)19:01:25 ID:MHIWdIk2 No.639087200
というかAiちゃんがバックアップとか残してるし存在が複数ある事自体は不思議ではないんだよな
鬼塚のアースに人格があるかは不明だが
鬼塚のアースに人格があるかは不明だが
ななしさん 19/05/15(水)19:01:25 ID:9JuQkb6A No.639087197
そいやスペクターも特に利用せずただ消えたな
ななしさん 19/05/15(水)19:03:16 ID:TySjdGCw No.639087630
アースの代わりにスペクター吸収してたんだよきっと
ななしさん 19/05/15(水)19:12:58 ID:3jRahNmY No.639089838
ウインディはダークフルードの攻撃エフェクトに組み込まれてただけで浄化されてるか謎じゃない?
ななしさん 19/05/15(水)19:14:37 ID:MHIWdIk2 No.639090206
>ウインディはダークフルードの攻撃エフェクトに組み込まれてただけで浄化されてるか謎じゃない?
浄化されてると言うかライトニングに改ざんされまくった段階で元データボロボロだったんだろ
取り込まれてるときもアースと同じで一言も喋らなかったし
浄化されてると言うかライトニングに改ざんされまくった段階で元データボロボロだったんだろ
取り込まれてるときもアースと同じで一言も喋らなかったし
ななしさん 19/05/15(水)19:15:04 ID:E/twND.s No.639090323
>ウインディはダークフルードの攻撃エフェクトに組み込まれてただけで浄化されてるか謎じゃない?
喋ってないし表情の変化もほぼ無いんでデータの残骸元の形にしてみましたってだけだと思う
喋ってないし表情の変化もほぼ無いんでデータの残骸元の形にしてみましたってだけだと思う
ななしさん 19/05/15(水)19:19:34 ID:E/twND.s No.639091406
本質的には不霊夢アクアとの絆パワーであって他はオマケなのだろうとは思う
ななしさん 19/05/15(水)19:23:52 ID:4VMwQiL2 No.639092479
>本質的には不霊夢アクアとの絆パワーであって他はオマケなのだろうとは思う
アースウインディはフレイムアクアに比べれば残りかす程度ではあったろうな
アースウインディはフレイムアクアに比べれば残りかす程度ではあったろうな
ななしさん 19/05/15(水)19:20:37 ID:TtqDmP2M No.639091680
アースのやけに気合の入ったキックは唐突感もあって笑ってしまった
ななしさん 19/05/15(水)19:21:21 ID:TySjdGCw No.639091854
>アースのやけに気合の入ったキックは唐突感もあって笑ってしまった
なぜドリルなんだ…
なぜドリルなんだ…
ななしさん 19/05/15(水)19:21:42 ID:MHIWdIk2 No.639091938
>なぜドリルなんだ…
不器用ですから・・・
不器用ですから・・・
ななしさん 19/05/15(水)19:21:47 ID:BliqV1Ds No.639091954
>なぜドリルなんだ…
遊戯王で地属性と言えばドリル
遊戯王で地属性と言えばドリル
ななしさん 19/05/15(水)19:03:20 ID:ppnVf74M No.639087656
負けても相手を認め潔く散ったボーマン
確かにライトニングさんの上位互換でしたね…
確かにライトニングさんの上位互換でしたね…
ななしさん 19/05/15(水)19:04:34 ID:OK2lZIgM No.639087957
>負けても相手を認め潔く散ったボーマン
>確かにライトニングさんの上位互換でしたね…
ライトニングの相互互換だったらあそこでエクストラライフ持ち出してたな
ボーマンは性格がねじれてるが散り時はわきまえてるわ
>確かにライトニングさんの上位互換でしたね…
ライトニングの相互互換だったらあそこでエクストラライフ持ち出してたな
ボーマンは性格がねじれてるが散り時はわきまえてるわ
ななしさん 19/05/15(水)19:05:45 ID:MHIWdIk2 No.639088216
>ボーマンは性格がねじれてるが散り時はわきまえてるわ
性格自体は一直線じゃないボーマン?
親の夢を叶えるために変な教育されて変な思想もっちゃったけど
ライトニングよりも親愛とかは理解してたと思うし
性格自体は一直線じゃないボーマン?
親の夢を叶えるために変な教育されて変な思想もっちゃったけど
ライトニングよりも親愛とかは理解してたと思うし
ななしさん 19/05/15(水)19:07:01 ID:OK2lZIgM No.639088501
>ライトニングよりも親愛とかは理解してたと思うし
ハルが消えたことに関しては歪んでたけどなぁ
ハルが消えたことに関しては歪んでたけどなぁ
ななしさん 19/05/15(水)19:07:02 ID:E/twND.s No.639088510
死に際に思い出すのは弟のみで一応産みの親であるライトニングの事は特に回想したりしなかった辺り本当にアレだったんだなって
ななしさん 19/05/15(水)19:08:12 ID:OK2lZIgM No.639088753
>死に際に思い出すのは弟のみで一応産みの親であるライトニングの事は特に回想したりしなかった辺り本当にアレだったんだなって
むしろライトニングに対して上下関係以上の情がないような
ハルとは違って
むしろライトニングに対して上下関係以上の情がないような
ハルとは違って
ななしさん 19/05/15(水)19:05:30 ID:TtqDmP2M No.639088160
ブルメ戦とソバ戦のボーマン戦はわりと絶望感というか
ボスキャラ特有のインチキ感は出てて良かったと思うけどな
今回のボーマンはカードの性能的にそこまで強くは感じられなかった
ボスキャラ特有のインチキ感は出てて良かったと思うけどな
今回のボーマンはカードの性能的にそこまで強くは感じられなかった
ななしさん 19/05/15(水)19:07:01 ID:axDPrgkI No.639088508
>今回のボーマンはカードの性能的にそこまで強くは感じられなかった
FWDはもちろん、パワーコード、セキュリティドラゴンといった面子にもやられてる可能性が高い
戦闘耐性ばかり自慢してたから対象を取るバウンス系で瞬殺できたかもしれない
FWDはもちろん、パワーコード、セキュリティドラゴンといった面子にもやられてる可能性が高い
戦闘耐性ばかり自慢してたから対象を取るバウンス系で瞬殺できたかもしれない
ななしさん 19/05/15(水)19:09:24 ID:1F78fcmU No.639089025
>今回のボーマンはカードの性能的にそこまで強くは感じられなかった
リンク5出すために手札全部使っちゃったからね
リンクモンスターの数だけドローとかやれば魔法や罠持つ使えたんだが
リンク5出すために手札全部使っちゃったからね
リンクモンスターの数だけドローとかやれば魔法や罠持つ使えたんだが
ななしさん 19/05/15(水)19:06:43 ID:uidAFa5Q No.639088432
リボルバー戦が1年目ラスボスの割にやりすぎたんだ…
ななしさん 19/05/15(水)19:07:46 ID:TySjdGCw No.639088666
>リボルバー戦が1年目ラスボスの割にやりすぎたんだ…
散々言われてたけどヴァレルロードが1クール目に相手するカードにしては強すぎた
散々言われてたけどヴァレルロードが1クール目に相手するカードにしては強すぎた
ななしさん 19/05/15(水)19:09:51 ID:N/rFYgko No.639089122
>リボルバー戦が1年目ラスボスの割にやりすぎたんだ…
相手の場に強力モンスターが並び
フィールド手札は0
しかも手札使い切らないと負け確定
からの次回どうなるの引きだったからな
相手の場に強力モンスターが並び
フィールド手札は0
しかも手札使い切らないと負け確定
からの次回どうなるの引きだったからな
ななしさん 19/05/15(水)19:11:41 ID:RH/dOwPM No.639089523
フルエクストラリンクからの豪華素材デコードエンドとか
2年目も終わったけど未だにあのデュエルがベストバウトだと思ってるわ
2年目も終わったけど未だにあのデュエルがベストバウトだと思ってるわ
ななしさん 19/05/15(水)19:25:23 ID:axDPrgkI No.639092839
結局最後まで裁きの矢対策しなかったねプレメ
ななしさん 19/05/15(水)19:26:47 ID:YC49ysKU No.639093186
>結局最後まで裁きの矢対策しなかったねプレメ
2倍にするだけなら更に上から殴ればいい
2倍にするだけなら更に上から殴ればいい
ななしさん 19/05/15(水)19:27:13 ID:OK2lZIgM No.639093282
>結局最後まで裁きの矢対策しなかったねプレメ
無理に対策しなくてもダメージ計算時に上がるカードだし
そこまで脅威には思ってなかったんじゃないの
無理に対策しなくてもダメージ計算時に上がるカードだし
そこまで脅威には思ってなかったんじゃないの
ななしさん 19/05/15(水)19:34:28 ID:V1JaCRA2 No.639095111
ライトニングはどうもAiや他のイグニスが知らないことを何か知ってたようだがあいつが最初から邪悪だったのと何か関係あるのだろうか
ななしさん 19/05/15(水)19:36:58 ID:ppnVf74M No.639095757
>ライトニングはどうもAiや他のイグニスが知らないことを何か知ってたようだがあいつが最初から邪悪だったのと何か関係あるのだろうか
結局なんでAiとライトニングだけ他と違ったのかは気になるな
その辺は3年目か
結局なんでAiとライトニングだけ他と違ったのかは気になるな
その辺は3年目か
つぶやきボタン…
イグニス達の力が進化したFWDを生み出した!
パワーで潰すのいいね…
6属性の力を取り込んだけどライトニングェ…
ウインディは正気に戻ったというかアースもそうだけど力だけがあの場にあった感じっぽいね
ボーマン倒したけどリンクヴレインズには死屍累々…どうなるんだと思ってたら予告ー!
ボーマンがニューロンリンクに利用した人達は戻って来てた
しかしデュエルで負けて消えたリボルバー達やイグニス達は事情が違うからどうなるのか…
ライトニングもボーマンも不穏な事言って消えていったけどこれが3期の話につながりそう
パワーで潰すのいいね…
6属性の力を取り込んだけどライトニングェ…
ウインディは正気に戻ったというかアースもそうだけど力だけがあの場にあった感じっぽいね
ボーマン倒したけどリンクヴレインズには死屍累々…どうなるんだと思ってたら予告ー!
ボーマンがニューロンリンクに利用した人達は戻って来てた
しかしデュエルで負けて消えたリボルバー達やイグニス達は事情が違うからどうなるのか…
ライトニングもボーマンも不穏な事言って消えていったけどこれが3期の話につながりそう
http://kako.futakuro.com/futa/may_b/639047050/
「遊戯王VRAINS」第102話
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
遊戯王OCG デュエルモンスターズ CHAOS IMPACT BOX
posted with amazlet
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2019-07-13)
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2019-05-18)
コメント…遊戯王について
-
- 2019年05月16日 12:48
- ID:Oeyc471W0 >>返信コメ
- おいボーマン仁くんの意識データどうした
-
- 2019年05月16日 12:51
- ID:YH.VacwR0 >>返信コメ
- 2章もようやく終わりか
そろそろ日常回かギャグ回やってほしい
-
- 2019年05月16日 12:51
- ID:08M8z2iZ0 >>返信コメ
- ラストバトルのこの展開、どっかで見たと思ったら5D'sの集いし願いだ…
ボーマンがハルと一緒に消え行く演出も超官兄弟と丸々同じ
-
- 2019年05月16日 12:54
- ID:yB8Ad9OB0 >>返信コメ
- リンクモンスターなのにリンクマーカーの効果がないのは良いのか?
-
- 2019年05月16日 12:58
- ID:mbq1IUr.0 >>返信コメ
- 次回、ブレイブマックス生還!デュエルスタンバイ!
-
- 2019年05月16日 12:58
- ID:O7kyH4ZT0 >>返信コメ
- fwd闇落ちバージョンかっこ良い
-
- 2019年05月16日 13:00
- ID:WMcaWa2z0 >>返信コメ
- 薄いなぁ
仲間の絆って言ってもイグニス2体しか協力的じゃねーじゃん…
-
- 2019年05月16日 13:06
- ID:MFGy0BjA0 >>返信コメ
- エクシーズになって帰ってきたと思ったら今度はリンク5になって帰ってきたしょごりゅう
3年目はもっと葵や島君など現実世界の人々との交流を増やしてほしいな
草薙さんの顔がバレてるお兄様、エマさん辺りなら正体バレてもよさそう
-
- 2019年05月16日 13:15
- ID:4ahIn5hu0 >>返信コメ
- ボーマンは、ライトニング戦の不正を暴いた時のようなキャラで突き通してほしかったな。 一気に悪者っぽくなって、小物臭くなってしまったのが残念。
それに全てのイグニスを統一させるのが目的だったんだから、一度遊作は負けて、aiを先に吸収させる展開もありだったと思う。
最後のハルのシーンは少しウルっと来たから、もっと早くにそれらしい伏線を張ってれば良くなってたと思う。
-
- 2019年05月16日 13:19
- ID:olFHgIAU0 >>返信コメ
- ヴレインズでの絆について目から鱗の意見を見つけた
今までの絆は仲間同士の相互リンクで成り立つ絆。
仲間↔主人公↔仲間
で、ヴレインズの絆は仲間の仲間ってどんどんリンクを繰り返していく絆。
遊作から草薙さん、Ai、リボルバー
Aiから不霊夢、アクア、アース、ウィンディ
リボルバーからスペクター、ゲノム、バイラ、ファウスト
そう考えれば、遊作の絆発言もそれほどおかしなものじゃない気がする
-
- 2019年05月16日 13:26
- ID:HrluIFvE0 >>返信コメ
- >>8
島くんはいらんな。どうでもいい人枠な気がする
-
- 2019年05月16日 13:31
- ID:bfAT08E50 >>返信コメ
- 前半の脚本展開が唐突すぎてだな……遊作ちゃんもうちょっと驚いてもいいのよ……
再構築終わってなかったからなのか目玉Ai声大人しかったな
作画が最高だった
ウィンディ元はあんな可愛い感じの色と目なのな……被害者過ぎる……
イグニス組このまま消えたら(SOLのアースのデータは知らんが)炎組とAiが報われなさ過ぎる
倉庫産サイバースとAiに似たでかいやつの情報もまだだし後一年でまとめられるんか……?
-
- 2019年05月16日 13:35
- ID:bfAT08E50 >>返信コメ
- >>10
すげぇ、滅茶苦茶納得できるわ
ブルメ(及びお兄様とゴスガ)とソルバもイグニス経由枠か
-
- 2019年05月16日 13:36
- ID:wQFGvrBt0 >>返信コメ
- アースとウィンディがしゃべらなかったのは部分的に回収したハリボテだからかな。アースは解体されたし、ウィンディはライトニングに中身弄られハノイウィルスにやられてウィンディ自身のデータは何処まで残ってたか怪しいしな。それにしてもアイは悲しいな。仲間を助けるために人生の半分を目玉だけになって孤独に逃走劇してたのに再開したらこの結末だからな。
-
- 2019年05月16日 13:40
- ID:4ahIn5hu0 >>返信コメ
- 一年目の終盤は熱かったのに、2年目は惜しい点が多い
特に遊作の心情や成長の変化とか、描く必要性あったんじゃないかな
遊作の仲間や絆の発言の言葉も、重みを持たせる為に、一度負けてaiを奪われ⇨身体も心も動けなくなる中で、味方側がやられていく様をただ呆然と見つめてるだけ、大切な事を思い出す、みたいな展開でも良かったと思う
3年目はお願いだから、初っ端からシリアスを描かないで、みんなの休息場面とかしっかり描いてほしい
-
- 2019年05月16日 13:41
- ID:VtHhrOfw0 >>返信コメ
- 眠ってる青目ウィンディが可愛い
こっちなら気軽に話ができそう
-
- 2019年05月16日 13:43
- ID:AuDjMzUY0 >>返信コメ
- >>7
10読め。薄い薄いいう人いるけど、それは違うよ。
-
- 2019年05月16日 13:44
- ID:08M8z2iZ0 >>返信コメ
- >>15
初っ端どころか純粋な日常回なんてただの1話もやってないからな…せいぜいロボッピや鳩カエルみたいなのが茶々入れるくらいで
VRAINSはもうそういう路線だと割り切ったほうがいいかもしれんな
セリフとかカドゲ用語(デッキを回す、みたいな)用語ストーリー展開とか、対象年齢がARC-Vまでより明らかに大幅に上がってる
-
- 2019年05月16日 13:45
- ID:HvRGXnQ20 >>返信コメ
- 忘れかけてたけど仁くん達の意識データとか美憂ちゃん(だったっけ)のウイルスとかどうなるんだろうか
-
- 2019年05月16日 13:58
- ID:T2l4S1Kq0 >>返信コメ
- イグニスのバックアップが余裕で入るおそうじロボの容量どうなってんだ…
-
- 2019年05月16日 13:59
- ID:4ahIn5hu0 >>返信コメ
- 島くんが何かしてくれるのかと期待してたら、いつの間にか終わってた…
ニューロンリンクに一矢報いてくれるかと思ったのに
ただ普通に意識を奪われて終わりだったのかい
-
- 2019年05月16日 14:02
- ID:wQFGvrBt0 >>返信コメ
- >>7
わざと薄くしてるように思う。皆とつながりたいけどつながりを恐れてる、まずは自分から第一歩を踏み出す、自分から矢印を向けようとするって表現だろう。コミュ障の遊作が皆と繋がろうとする話なんだから、すでに完璧だと第一歩すら踏み出す理由すらなくなるからな。
-
- 2019年05月16日 14:04
- ID:bfAT08E50 >>返信コメ
- ロボッピ、分かる人にはオーパーツ扱いの代物になってそう
-
- 2019年05月16日 14:13
- ID:dfHL1dKb0 >>返信コメ
- このデュエル3話くらい使ったけど、ニューロンリンクに巻き込まれる人達とかそれに対抗するハッカー達とかイグニス達とかのパートがかなり挟まってたから実際のデュエルは短いんだよな……
フィニッシュも結局相手の妨害無しに好きに展開して勝てるモンスター出して殴ったって感じだし、1年目ラストのリボルバー戦はあんなにわくわくしたのに2年目はいろいろと残念だった
-
- 2019年05月16日 14:13
- ID:CrWRnWDq0 >>返信コメ
- >>9
けど覚醒してからの行動原理は一貫してるボスだとは思う…自分の目的の為に他者を利用するっという点は流石にライトニング製だとは思ったなあ
高潔な故にライトニングの人質作戦は嫌ったし、データとして融合した奴らは自分の中で生き続けるという理論だからねえ
絶望感は無印のドーマ戦以来か
-
- 2019年05月16日 14:18
- ID:wQFGvrBt0 >>返信コメ
- >>16
(🔥▽ ▽)「いけ、アイ!!」
💧( b b)💧「私達の力をあなたに。」
[ □ □]「アクアーっ!!」
(🌀\ /)「キレイな僕の力も。」
(○ ○ )「フレイム、アクア、アース、ウィンディ!!」
(💢◇ ◇)「私を無視するのは、よせっ!!」
-
- 2019年05月16日 14:25
- ID:i01WGS5.0 >>返信コメ
- >>4
現実のOCGでもリンクマーカー絡みの効果もってないリンクモンスター多数だし問題ないだろ。
リンクマーカーないと融合・シンクロ・エクシーズを並べられないからマーカーの向きや数が重要なんだし。
「良い効果なんだけどマーカーの位置が残念で使いにくいな」と言われるカードも有るしな。
-
- 2019年05月16日 14:32
- ID:i01WGS5.0 >>返信コメ
- ボーマンを倒す→ボーマンごとイグニス消える。
ボーマンを倒さない→ボーマンと完全に融合するのでイグニス消える。
どっちにしろ仲間を助けられないんだからAiは辛いな。
-
- 2019年05月16日 14:36
- ID:bAW0UhpP0 >>返信コメ
- イグニスのバックアップ入れられるロボッピ、3年目に凄い重要ポジになったりして。
-
- 2019年05月16日 14:39
- ID:bAW0UhpP0 >>返信コメ
- しょごりゅうは滅びぬ‼何度でも蘇るさ‼
-
- 2019年05月16日 14:43
- ID:uatoCY750 >>返信コメ
- 全知全能の竜()さんの効果、マジで先週分ので終わりかよ…
ドラグリッドといい、リンク4モナークやアトラースの方が遥かに強いぞ
-
- 2019年05月16日 14:54
- ID:T2l4S1Kq0 >>返信コメ
- 「私は貴様のようにもったいをつけたりはしない」とかリボルバーに言ってたのにアイにはえらく思わせぶりなこと言っちゃう光のウィルス
-
- 2019年05月16日 15:01
- ID:rYxW8uVL0 >>返信コメ
- しゅごりゅうが投獄されたのを機にプレメの切り札がトーカーやサイマジの進化系になるんじゃないかって期待してました
-
- 2019年05月16日 15:08
- ID:i01WGS5.0 >>返信コメ
- >俺は命を2つ持ってたからな
ウルトラマンかよww
って櫻井さん、オーブと先代ルーブ兄弟にウルトラマンの力を与えた存在だったな。
-
- 2019年05月16日 15:15
- ID:q56LE9kJ0 >>返信コメ
- 遊戯王でがっつり友情を育む回があるとそれはそれで(ベクター)
今回のように闘ってきて分かり合えたでよかったと思う
-
- 2019年05月16日 15:21
- ID:iIdO0U0G0 >>返信コメ
- >>14
アースの回収描写ってあったっけ?
-
- 2019年05月16日 15:21
- ID:.N6sv1IE0 >>返信コメ
- あれだけキーカードとして騒がれてた「裁きの矢」が完全に空気だったね
-
- 2019年05月16日 15:29
- ID:usA.3K720 >>返信コメ
- 3年目は草薙さんの弟も味方側に来るのか?
ラストはAIvsPMかリボルバーvsPMのデュエルでヴレインズは終わりかな?
-
- 2019年05月16日 15:36
- ID:6A4urQd00 >>返信コメ
- あーやっぱ遊作(と島くん)以外全員意識不明寝たきりエンドか。
-
- 2019年05月16日 15:36
- ID:jwlsGP.M0 >>返信コメ
- >>26かなり的確で草
アースは安定やな……
-
- 2019年05月16日 15:37
- ID:tsDIJx8x0 >>返信コメ
- >>33
闇堕ちして殺意の塊になって脱獄してきたな
-
- 2019年05月16日 15:55
- ID:BIyqO0xd0 >>返信コメ
- >>10
やはり天才か・・
-
- 2019年05月16日 15:57
- ID:uatoCY750 >>返信コメ
- >>7
意思がどうこう言っときながら意思がない状態のウィンディとアースの力を使って集いし願いされても「???」ですわ
ウィンディに関してはきれいなウィンディ、もとい素のウィンディを描写してくれ
アースに関しては…こういう展開にするんだったらアースもきちんとこの戦いに参加させとけや
結局SOLも鬼塚もこの戦いに全く関わらないまま終わったし、鬼塚vsアース→アース解体→鬼塚vsプレメの流れとか別になくてもよかった
そしてなにより、スペクター&アースのコンビが見たかった
-
- 2019年05月16日 16:00
- ID:BIyqO0xd0 >>返信コメ
- >>31
ただ破壊耐性有りで戦闘するごとに全破壊+バーンてのは地味にエグい効果な気はする。闇落ちしょごが完全にメタった効果なのが悪い
-
- 2019年05月16日 16:01
- ID:96EDVwjM0 >>返信コメ
- >>12
Aiが戻ってきたときの遊作の控えめな笑みがいいんじゃない。
普段感情を表に出さない遊作だからこそ、あの笑みにどれだけの感情がこもっていたのかがわかる。
-
- 2019年05月16日 16:12
- ID:08M8z2iZ0 >>返信コメ
- >>21
多分最後までヘイトと無関心のサンドバッグポジで終わりそうやね
-
- 2019年05月16日 16:22
- ID:03T2I1Se0 >>返信コメ
- >>36
微塵もないね
無理矢理こじつけるならアースが使ったクリスタルハートごとアクアを吸収してるがそもそもがアクアのカードでしかないし雑過ぎるわ
唐突な絆生やしに飽き足らず本体ごと生やしてきたかって感じ
-
- 2019年05月16日 16:37
- ID:BDBdgvNI0 >>返信コメ
- 最後のソリティアとダークフロードの脳筋効果はラスボス戦らしくて見応えあったが、ボーマン側はパーフェクトロンの耐性で耐える以外に成すすべなくやられたのは消化不良感がある。
ゴッズのゾーン戦も頑張ってクェーサー出しても時械神5体を全滅させるところまでで、そっからゾーンがセフィロン出して形成ひっくり返ったところで集いし願い→ATK23000スタダの流れが最高に熱いわけで
-
- 2019年05月16日 16:58
- ID:oNEHCDES0 >>返信コメ
- >>36
アース自分の命より大切にしていたクリスタルハートくらいかな。
ボーマンのアクア吸収でアースのカウンターがのったから。
-
- 2019年05月16日 16:58
- ID:i01ljVaN0 >>返信コメ
- ペンデュラム「あれ?、おれの出番は?‥‥ここは、ペンデュラム召喚して、リンクに繋げる場面じゃ」
-
- 2019年05月16日 17:01
- ID:1Eq0dfp70 >>返信コメ
- 最後のバトル演出は良かったけど、パーフェクトロンはパワーコードで殴れば勝てた疑惑があるのがな
その前もクアンタムを出すことはわかっていたとか言いながら、実際は6分の1の運で防ぎましたとか自分のモンスターの効果わかってないのか視聴者に隠した効果があるのか…
-
- 2019年05月16日 17:15
- ID:yFzshCnU0 >>返信コメ
- >>16
-
- 2019年05月16日 17:22
- ID:XZAQyh1f0 >>返信コメ
- >>19
予告で皆起きてるから、返されると思いますよ。
-
- 2019年05月16日 17:30
- ID:XZAQyh1f0 >>返信コメ
- Z-one戦を思い出すいいデュエルだった
そして、ZEXAL2でヌメロンコードを使わなかったルートが今回のvainsに思えました
(リンクが繋がるなら繋がることを止めた破格効果のリンク0とかいてもいいよな…)
-
- 2019年05月16日 17:40
- ID:YNWpG50h0 >>返信コメ
- 第2章完結!デュエルはあっさり終わったけど儀式、融合、シンクロ、エクシーズ、リンク5といろいろ見れたし、全イグニス登場したし色々ボリューミーだったとは思う。この後の3期はやっぱソルテク相手かな...
最終回あたりでデュエル大会をみたいな。
-
- 2019年05月16日 17:41
- ID:2C9vhlmi0 >>返信コメ
- >>10
その理屈で行くと、最終的にはやっぱり仲間全員で相互リンクの絆を紡ぐのかな。三年目の焦点というか、テーマはそっちになるかもしれんね。俺と仲間たちでエクストラリンク!←ゼアル脳
-
- 2019年05月16日 17:48
- ID:NEflqSlr0 >>返信コメ
- >>50
ペンデュラムよ…。覚えはないか?
お前の世界ではお前が関わったせいで多くの世界線が破壊されたことを………。
そして今作もお前と似たような境遇のイグニスがいることを………。
貴様らが関わると世界は破滅するのだ。
すべては世界が平和になるための決断なのだ。
-
- 2019年05月16日 17:50
- ID:2C9vhlmi0 >>返信コメ
- >>36
Go鬼塚関連も現状ハンパだし、どうせならボーマンが鬼塚倒してアースのデータ回収する描写はあってもよかった、というか本来あるはずだったんじゃないかな。尺の都合か何かわからんが、SOLテクノロジー関係の諸々(クイーンとか)が全くの未回収状態で二年目終わった感。三年目に繋がるんだろうけど、ちょっと構成に粗があったようには思う。三年目に期待。
-
- 2019年05月16日 17:51
- ID:kcSeePG00 >>返信コメ
- ラスボスみたいなデュエルだったな
脈絡なくソリティアで揃えるのは今風といえば今風か
これラスボスはどうなるんだろう
-
- 2019年05月16日 17:52
- ID:2C9vhlmi0 >>返信コメ
- >>38
これだけエライ目に遭って三年目味方側でデュエルするとも思えないけど……。そろそろ穏やかに療養させてあげたい。
-
- 2019年05月16日 17:56
- ID:2C9vhlmi0 >>返信コメ
- >>51
パワーコードの効果使えば攻撃力0になっちゃうから裁きの矢も意味ないし、むしろパワーコードのもう一つの効果でこっちの攻撃力が倍になってワンキル余裕だもんな……実は対象を取る効果に耐性があったってことでどうか一つ。っていうかボスなんだし、それくらいの耐性はあって然るべき。
-
- 2019年05月16日 17:59
- ID:lUQ2IkFx0 >>返信コメ
- >>37
パーフェクトロンの攻撃力はゼロ。
だがジャッジメント・アローズの効果でパーフェクトロンの攻撃力は倍になる!
私は最後まで活躍してくれたことにするよ。
-
- 2019年05月16日 18:06
- ID:CZ.oEERf0 >>返信コメ
- >>15
2年目は一部のサブキャラばかり活躍してて遊作やそれ以外のキャラは軒並み割食ってた感じだな
1年目は遊作とハノイの因縁で話がまとまってただけに残念だ
販促や大人の事情もあるだろうが物語の中心である主人公の扱いが雑なのはちょっといただけない
-
- 2019年05月16日 18:09
- ID:i01WGS5.0 >>返信コメ
- >>50
ルール改定で弱体化してるから仕方ないね。
スピードデュエルでは使用不可だからマスター用・スピード用2つのデッキを用意しなきゃならんし。
-
- 2019年05月16日 18:12
- ID:KvKTDNct0 >>返信コメ
- >>20
1期でもAiが自前で移動できるようにディスクを遊作も気付かぬ間に改造してたし
似たような感じで頭よくしてやるって言いながらバックアップ取れるようにちまちま手を加えてたのかもねえ
-
- 2019年05月16日 18:14
- ID:McFlmgGU0 >>返信コメ
- ロボッピが突然プロジェクターになってAiの最期を見たのってあれバックアップと同期をとる為だったんかね
-
- 2019年05月16日 18:15
- ID:McFlmgGU0 >>返信コメ
- >>65
ロボッピも飛べるようになってそう
-
- 2019年05月16日 18:21
- ID:lUQ2IkFx0 >>返信コメ
- Aiのバックアップはロボッピと直前まで同期していたと考えてよいのかな?
一応、バックアップ後の記憶(記録)は「最新のもの」のように感じたけれど。
-
- 2019年05月16日 18:23
- ID:JFpM7Jf.0 >>返信コメ
- >>37
リンクモンスターのパンプ効果だけで勝てるほどデュエルは甘くないってことか
-
- 2019年05月16日 18:25
- ID:McFlmgGU0 >>返信コメ
- ワイのバックアップ・セクレタリーちゃんも活躍させてクレメンス
-
- 2019年05月16日 18:43
- ID:WMcaWa2z0 >>返信コメ
- >>10
じゃあ結局仲間でもなんでもない友達の友達程度か
遠
-
- 2019年05月16日 18:53
- ID:t2HiuvJP0 >>返信コメ
- >>37
攻撃力上げてくるならそれより上げればいいという理論
>>61
闇吸収できてたら追加されてたのかもしれない
風もいじられてたし土ごく一部だろうから不完全だったんだろ
-
- 2019年05月16日 19:13
- ID:dFVevav50 >>返信コメ
- >>14 >>36
そもそもアースはSOLで解体されて、生物で言えば死んだも同然の状態だったはずだからな。
その中の使えそうな部分を鬼塚につっこんで出てきたのがクリスタルハートで、アクアにそれが渡されて、一緒にボーマンに吸収されて…って考えると、
本当はもう存在しないはずのアースがどっかにあったとすればボーマンの中ってのは割と納得できるような。まぁそういう説明はないけども
-
- 2019年05月16日 19:42
- ID:JQufmCN.0 >>返信コメ
- >>10
友達の友達はやっぱり友達何だって言える主人公ならそれで良かったんだろうね
-
- 2019年05月16日 19:46
- ID:oNEHCDES0 >>返信コメ
- >>73
アイも前の俺はとか言っているからな。
-
- 2019年05月16日 20:08
- ID:leB6Vzqd0 >>返信コメ
- >>38
草薙さんの弟はハルトかマルタンコースじゃない?
-
- 2019年05月16日 20:34
- ID:AtivEWif0 >>返信コメ
- >>57
言い得て妙すぎるw
-
- 2019年05月16日 20:43
- ID:hPW.2of50 >>返信コメ
- 普通に考えれば闇のイグニスだから
新しい守護竜がダークなんとかになったんだろうけど
禁止カードという監獄送りになったからダークになった気がしてならないw
-
- 2019年05月16日 20:46
- ID:aGheFesA0 >>返信コメ
- >>45
いやそれはわかるんだけどAiを犠牲カウントした次の台詞で平然とお帰りコメントするからビックリしたんだよ
信じてたなら犠牲カウントせんでよくない?
ボーマンに悟らせないための演技だとしたら今度は伏線が薄すぎるし
遊作にだけわかるAiの帰ってくる宣言とかあれば良かったんだが
-
- 2019年05月16日 20:49
- ID:aGheFesA0 >>返信コメ
- >>60
仁くん人生メタメタにされてるしお兄ちゃんと隠居させてあげたい
-
- 2019年05月16日 20:51
- ID:aGheFesA0 >>返信コメ
- >>70
お前のじゃないけど活躍して欲しい
-
- 2019年05月16日 20:55
- ID:882aJs4z0 >>返信コメ
- >>21
いや先週のジャッジメント・ダイスでハズレの光が出たのは
島君を吸収したから説の可能性がある!!
-
- 2019年05月16日 21:14
- ID:gztxVY2R0 >>返信コメ
- >>10
ねずみ講みたい
-
- 2019年05月16日 21:31
- ID:l6kD530K0 >>返信コメ
- 今週面白かった!
-
- 2019年05月16日 21:45
- ID:q2UoIUyA0 >>返信コメ
- 今回のダークフルードの登場で改めて思ったこと
なんでエクシーズだけサイバース・○○じゃないんだ
-
- 2019年05月16日 21:45
- ID:mJU1dTAk0 >>返信コメ
- >>50
いきなりペンデュラムカードでてきたらさすがに変だし...
-
- 2019年05月16日 21:49
- ID:zQbI25jR0 >>返信コメ
- >>74
46話で思いっきり言ってるぞ、というか2期自体が攫われた本人とは親しくない、けど仲間の家族だから助けに行く話だから有言実行してる方じゃね
行動で表し過ぎて46話以外は言葉にしてないとも言えるが
-
- 2019年05月16日 22:54
- ID:XVSbTNIO0 >>返信コメ
- ライトニングの力借りたら負けるからね
-
- 2019年05月16日 23:26
- ID:O3Nf96.Y0 >>返信コメ
- 来週の予告からするとまたバイラさんがワクチンでもばらまいて皆目覚めるんすかね
-
- 2019年05月16日 23:36
- ID:TgN0x5hY0 >>返信コメ
- >>85
融合とシンクロで見た目が対になってるしエクシーズとリンクで対にしてるんじゃないか
◯と×で並ぶ所を意識してるみたいだし
サイバースマジシャンはサイバースウィザードの進化体だから
偶然エクシーズ以外はサイバース○○になったと思う
-
- 2019年05月16日 23:39
- ID:kukmNbQ20 >>返信コメ
- やっぱエクシードだけは失敗だったと思うわ
サイバースエクシーズドラゴンで良かった。コードトーカー統一あるんだしサイバース統一が欲しかった……ホントに……
-
- 2019年05月16日 23:59
- ID:bAW0UhpP0 >>返信コメ
- オリジナルは投獄(禁止)がどんどん増えてるカードがあるらしい。
-
- 2019年05月17日 00:09
- ID:UEWdR64D0 >>返信コメ
- >>37
裁きの矢どころか、リンクマジック自体も全然ないしなぁ
裁きのナントカシリーズとか出してくれればいいのに
-
- 2019年05月17日 00:15
- ID:Tlwk37Ni0 >>返信コメ
- >>37
せっかく他のイグニスの目を盗んでチマチマ作ってたのに無駄になって草
-
- 2019年05月17日 00:34
- ID:rc9u7y7d0 >>返信コメ
- >>68
記憶データはバックアップ制作時までのものじゃないかな?
だからこそ「前の俺」って言い方したんだと考えてる
ただロボッピがバトルの中継出来てたからその間の記録は持ってると思う
そうしないとプレメとボーマンの状況理解できないから
-
- 2019年05月17日 01:19
- ID:zk2iUoZd0 >>返信コメ
- >>50
三期のラスボス戦でペンデュラムも加えてリンク6を召喚する可能性に期待するのだな
-
- 2019年05月17日 01:20
- ID:mZleL5CK0 >>返信コメ
- >>10
絆=友情と勘違いしてる輩もいるみたいだけど
プレメ一度も友情とは言ってないもんな
-
- 2019年05月17日 06:55
- ID:tQG5tthM0 >>返信コメ
- >>91エクシーズドラゴンだとカテゴリ入っちゃうのが気になる。というかいいじゃんエクシードドラゴン。リボルバーのエースと対になってる感じして好きだよ。何でも簡単に失敗だったとかいうのはどうなんだ。
-
- 2019年05月17日 08:01
- ID:cy.WXvjg0 >>返信コメ
- >>93
OCGしづらいカードを大量に増やすのはやめろォ!
聖天樹とかドローンとかの普通のカードすら全然OCG化しないし誤差の範囲かもしれないけど
-
- 2019年05月17日 08:16
- ID:.oB6mS7T0 >>返信コメ
- >>98
エクシードの前のFWが要らないって話じゃろ
-
- 2019年05月17日 08:31
- ID:LJEDiySs0 >>返信コメ
- >>93
たくさん有っても使いどころ無いし、手札事故要因が増えるだけだし1種類で良いと思う。
黒咲さんが「ランクアップマジックを何枚(何種類)デッキに入れてるんだよww」と突っ込まれてたし。
-
- 2019年05月17日 09:00
- ID:FdQCTBfi0 >>返信コメ
- >>100
サイバースエクシードドラゴン
サイバースダークフルードドラゴン
で良かったかもしれないってことだね。あるいは
ファイアーウォールマジシャンドラゴン
ファイアーウォールクロックドラゴン
ファイアーウォールクアンタムドラゴン
にすれば良かったと。
-
- 2019年05月17日 09:14
- ID:fcahQXX.0 >>返信コメ
- 壁に埋もれながらイキってるライトニングに草
-
- 2019年05月17日 10:31
- ID:yz8BzQ3R0 >>返信コメ
- >>10
それは確かに目から鱗だけど過程が無さすぎるのよブレインズ
-
- 2019年05月17日 10:40
- ID:RLY2Cg7h0 >>返信コメ
- >>71
今回は完全に利害と目的が合致した故の共闘だから、むしろ「友達」より「仲間」の方がしっくりくる
-
- 2019年05月17日 10:48
- ID:RLY2Cg7h0 >>返信コメ
- 犠牲になったのがブルーメイデンとスペクターだけのタイミングでボーマンに挑まれてたら、プレイメーカーの絆論も燃えなかっただろうし負けてたかもしれないのか…
-
- 2019年05月17日 12:14
- ID:rqoVmTSU0 >>返信コメ
- 残りの属性のキメラハイドライブ見たかったなあ効果とか
-
- 2019年05月17日 12:44
- ID:OBzj6SWU0 >>返信コメ
- >>11
ニューロンリンクからしばらく避けてたから何かかしらの役目があるかと思ったらあっさりやられてて泣いた
-
- 2019年05月17日 13:09
- ID:tQG5tthM0 >>返信コメ
- >>102
揃ってりゃいいってもんでもないと思うけどなぁ……。ファイアーウォールドラゴンが悪さしたのは知ってるけど、そこまで偏執的に嫌わなくても……。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとは言うけどさ。正直、サイバース・X・ドラゴンとかあんまりカッコよくないし。ファイアーウォール・X・ドラゴンの場合、結果的にOCGじゃ出来なかったけど、効果的にも元々素ファイアーウォールドラゴンとのシナジー考えて作られたっぽいカードだし、尚更このネーミングでいいと思うわ。
-
- 2019年05月17日 13:10
- ID:tQG5tthM0 >>返信コメ
- >>104
描きたいことが多すぎて細かい描写がカットされた結果損してるような印象はあるかな。
-
- 2019年05月17日 13:52
- ID:g3vaMNI20 >>返信コメ
- 2年も放送してるんだしもうちょいキャラ同士の絆を描写して欲しかった。唐突に絆生やしたりしてないで少しは積み重ねを大事にしてくれ。3年目からは日常回が増えること期待してるぞ
-
- 2019年05月17日 13:55
- ID:VaIq.kD90 >>返信コメ
- ボーマンはイグニスの上位になるべくして作られたけど、ただのお掃除ロボからイグニスのバックアップ入れることができるまでになった感情豊かで意思疎通もできるロボッピってボーマンの上位なんじゃ。
デュエルは遊作とAiちゃんというコーチもいるから強くなりそうだし。
-
- 2019年05月17日 14:12
- ID:RLY2Cg7h0 >>返信コメ
- まぁ、1年目は草薙さんとの絆さえフワフワしてたこと考えると、2年目でソバとブルメとの信頼を築き上げたのは大進歩なんじゃなかろうか…(ゲロ甘擁護
-
- 2019年05月17日 14:16
- ID:RLY2Cg7h0 >>返信コメ
- >>4
相互リンクになることが重要なモンスターも結構いるし、リンクマーカーが多いだけでそれなりの役割を果たせてるんじゃない?
-
- 2019年05月17日 14:29
- ID:B38izjAB0 >>返信コメ
- A iとの絆はあるんじゃね
今までは主人公を中心に関係ができてたけどVRは
遊作→Ai→フレイム→ソバ
→アクア→ブルメ→兄→ゴスガ
→リボルバー→ハノイ
みたいに枝別れしていく絆(リンク)なんじゃね?
-
- 2019年05月17日 15:06
- ID:jA.LRGzb0 >>返信コメ
- ボーマン戦は2回までで良かった。
それ以外を遊作達とイグニスとの日常回に回しとくべきだった。
鳩とカエルも出しゃばり過ぎ。大会じゃないんだから実況はいらない。
ライトニングはチクリ魔とかいうが、もとから遊作やAiにとって敵なんだから
そりゃあ侵入者であるAiについて報告するだろうからあれでいいんだよ。
AⅤの頃と何ら変わってない、強引な絆表現を何とかしろ。
-
- 2019年05月17日 15:17
- ID:lIgL6gw.0 >>返信コメ
- 絆よりもむしろ帰ってきたaiってaiでいいの?
常時バックアップですとかある意味そっちが本体ともいえるとかそういう話?
同じじゃなければ云々のせいでどちらかというとワープ装置とかでにワープした先に再構築された自分は自分と呼べるのか、的なものの方だと思ったんだけど…
-
- 2019年05月17日 15:58
- ID:lIgL6gw.0 >>返信コメ
- >>102
それ絶対サイバースと名のつく~っていう名称統一系出たら悪さされると思う
+
そういう名称統一系効果をそれがあるせいで作りにくくなるし、幅を狭めかねないから、こういう切り札はワンオフで基本良いと思う世
-
- 2019年05月17日 16:56
- ID:tQG5tthM0 >>返信コメ
- >>117
元々がデータ存在のAiである以上、どっちが本体と言ってもなぁ。魂の在り処とか意志の所在とかそういう話になってくるし、意志の云々ってのはリボルバーも言ってた通り、イグニスたちの意志はログとして残ってる部分と言えるからそのバックアップが取ってあったならAiはAiなんじゃないかね? ごめん。ちょっと自分でもイマイチわかりやすい説明になってない自覚はある。
-
- 2019年05月17日 20:12
- ID:WC7ZuGA00 >>返信コメ
- FWDは投獄され...釈放されて不良化したんだねw
だからダーク!
-
- 2019年05月17日 23:33
- ID:io7Y40UH0 >>返信コメ
- >>85 >>109
なんつーか、エクシードとダークフルードでFWDの対になる闇属性が2体いるのがなんかバランス悪いんだよね。
光と闇・○と×で対の存在のエクシード
Aiの闇の力を得てリンク5に進化したダークフルードと、
それぞれのコンセプトは分かるんだけど2つあるのがなんか変って言うか
そこに儀式・融合・シンクロのサイバース~シリーズがいるからXだけ仲間はずれな違和感が更に乗っかって、迷走感があるんだと思う
リボルバーのヴァレルロードSとファイアウォールXで対、という見方もあったけどヴァレルロードXが出てそれもアンバランスになっちゃったしなぁ
-
- 2019年05月18日 00:32
- ID:zgd1cF9w0 >>返信コメ
- >>51
ドラグリッドの効果はあれで全てなんだよなあ…
《キメラ・ハイドライブ・ドラグリッド》
リンク・効果モンスター
地属性/サイバース族/攻 4000/LINK 5 (左/左下/下/右/右下)
属性が異なるリンクモンスター5体
①:このカードがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。このカードにハイドライブカウンターを1つ置く。②:自分・相手のメインフェイズに、このカードのハイドライブカウンターを1つ取り除いて発動できる。サイコロを1回振り、出た目に対応した属性の「キメラ・ハイドライブ・ドラグヘッド」モンスター1体をEXデッキから選び、その後、EXモンスターゾーンのこのカードをEXデッキに戻し、そのEXモンスターゾーンに選んだモンスターを特殊召喚する。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
●1:地属性 ●2:水属性 ●3:炎属性 ●4:風属性 ●5:光属性 ●6:闇属性
-
- 2019年05月18日 00:35
- ID:V33xegL60 >>返信コメ
- >>112
今のロボッピを左腕に装着したらデュエルできそう
-
- 2019年05月18日 01:01
- ID:uox2EB7W0 >>返信コメ
- >>21
島くんは主要キャラの中では貴重な一般人枠だからな。凡人の描写が有るからこそ遊作達のようなイレギュラーな存在が際立つんだよ。
-
- 2019年05月18日 01:04
- ID:.uW3MOcu0 >>返信コメ
- >>111
前作はキャラが多くて風呂敷を広げすぎて持て余したのに対し、今回はキャラの数を増やしすぎないように気をつけすぎて、他のキャラが動き回れなかったり話が広がらなくなってる感じだよね
-
- 2019年05月18日 01:11
- ID:uox2EB7W0 >>返信コメ
- >>48
そんなシリーズ全体のラスボス戦デュエルを比較対象にするのはいくらなんでも酷だぜ?
せめてアポリア(初戦)くらいにしてやれ。
-
- 2019年05月18日 01:14
- ID:uox2EB7W0 >>返信コメ
- >>57
きっとライトニングの歪んだ人格はペンデュラムの力で生まれたんだな。
-
- 2019年05月18日 07:45
- ID:.476rnNZ0 >>返信コメ
- >>116
2期の問題点さっくりまとめると大体こんな感じか
・キャラの総数が少ないのに掘り下げや見せ場が特定のキャラに偏っている
・デュエル中に回想やガヤの描写が多くてテンポが悪い
・伏線を出してから回収までの期間が短すぎて唐突感がある
・ボーマンとプレメを序盤から戦わせすぎ&負かせすぎて飽きが来る
ボーマンに関しては
序盤はビットブートとハルを出して適当に存在を匂わせつつ
密会で最初から超人キャラ状態で登場→ハル死亡で復讐者に
その後ライトニング取り込んで意識混濁で私は誰なんだーで暴走でも良かったんじゃないかって思う
-
- 2019年05月18日 09:20
- ID:hZsOn7nb0 >>返信コメ
- >>113
リボルバーと内通してる事黙ってたのに信頼築けてるわけねぇだろ
あんなんで信頼関係成り立ってたらソルバも完全にイカれてるわ
-
- 2019年05月18日 11:12
- ID:ARC8Q4hC0 >>返信コメ
- >>125
キャラが少ないのは別にいいんだけどVRはその少ないキャラも持て余してるように感じるんだよね。歴代の遊戯王キャラに比べると魅力的なキャラも少ないように感じるしもうちょい掘り下げしてほしい。遊作とか学生やデュエル部って設定をほとんど活かしきれてないように見れるから3年目からはその辺を掘り下げて日常回を増やしてくれたら嬉しいかな
-
- 2019年05月18日 11:47
- ID:gixRFZ2U0 >>返信コメ
- 本来のウィンディが見たかったけど、今後出てくるか分からないよな……。パートナーも死んでるし…ウィンディもパートナーも生き返れ、生き返れ……
-
- 2019年05月18日 15:53
- ID:HzcCDvMX0 >>返信コメ
- >>129
ぶっちゃけソウルバーナーはあの流れで裏切る方が自然だったと思う
過去の背景がアレだからプレメともリボルバーとも絶対相容れないし
むしろ第二の主人公なんて中途半端なポジではなく
最初から敵として出てきた方が因縁からの敵対→デュエル→和解からの共闘という王道の流れに出来たんじゃないかと思う
-
- 2019年05月18日 20:11
- ID:28XK2uOm0 >>返信コメ
- 1年目ラスボスのリボルバーみたいに絶望しかない状況からどのように逆転するかっていうワクワク感はなかったが、2年目で遊作が意識しだした「仲間」が3年目にどんな形になるか期待してる
イグニス関連はもう終焉間近だなぁ…
-
- 2019年05月18日 23:23
- ID:cWCQyaaE0 >>返信コメ
- >>101
>手札事故要因が増えるだけ
十代&万丈目「割と問題ない」
-
- 2019年05月19日 01:31
- ID:F4IoO5Co0 >>返信コメ
- ループでエラー起こすのはどのAIも変わりないか
-
- 2019年05月20日 03:20
- ID:z.GTr10e0 >>返信コメ
- 3年目の新キャラでは、ウィンディのパートナーや杉咲美優、SOLテクノロジーの新幹部・キングが登場したいです。最終章ではSAO観たいにデスゲームを体感したバトルに繰り広げたいです。ロスト事件、鴻上を裏で糸を弾く、黒幕の正体を知りたいです。SOLテクノロジーの黒幕がイグニスの本当の存在を知っている。明かされる財前葵の秘められた過去、遊作がスピードデュエルの存在を知っている謎のパーツが揃える。ロスト事件から続くLINK VRAINSの闘いはクライマックスに突入する。
次回作の遊戯王7作目では、るろうに剣心、BLEACH、NARUTO観たいに本格的スリルやサスペンスストーリーに突入したいです。過去に秘められた惨劇を知るため、主人公・那国遊司は上海へと向かう。那国遊司は日本人と中国人のハーフであり、遊作がPlaymakerに変身した観たいに、遊司も正体を隠し犯人への復讐を誓う。
-
- 2019年05月21日 02:17
- ID:zzG.9y1j0 >>返信コメ
- Ai「ふざけるな!」
清麿「ふざけるな!」
脳内に電撃が走ったよ。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 遊戯王 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
遊戯王VRAINS / 102話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン