2019年07月02日comment60
KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想
第12話「Shiny Seven Stars Forever!」
シンの凄まじいプリズムショーを見せられて、戸惑いを見せる観客たち。シンはふたたびステージに上がり、さっきのショーが不本意なものだったことを説明し、これからエーデルローズの7人でやるショーをぜひ見て欲しいと観客たちに訴えかける。果たして7人の煌めきは、みんなを笑顔にすることができるのだろうか!?

脚本:青葉譲 絵コンテ:日歩冠星 演出:菱田マサカズ 作画監督:諏訪壮大・立花希望・大前祐美子




《PRISM.1、最後を飾るのはエーデルローズ、セブンスターズです!》
KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 44
 @asamadoi
終わりの始まりだ
2019/07/02 01:35:23




「大丈夫かな…」
「さっきのショーちょっと怖かった…」
「あの人のショーもう嫌…」
「私も…」
KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 62
 @kimototukimi
ざわ…ざわ…
2019/07/02 01:35:27
 @mametankun2
ネガティブな会場
2019/07/02 01:35:30
 @Andes_stars
お葬式状態・・・
2019/07/02 01:35:25
 @torigraff
めっちゃ恐怖されている
2019/07/02 01:35:26




『…皆さんに…言いたいことがあります!』
KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 70
 @_alimika_
全レス女「なーにー?」
2019/07/02 01:35:52
 @yukizzy
ここで「皆さんに言いたいことが有ります」に戻ってくる
2019/07/02 01:35:56
 @mumu07210
言いたいことがあります!をここでもう一度やるか…前とトーンが違うのつらいな
2019/07/02 01:35:51
 @ThkNori
キンプリの名言をこのシリアス展開に持ってくるのやばい
2019/07/02 01:36:56


KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 10
 @mis_s_unicorn
このOPも最後か……………
2019/07/02 01:35:37
 @himojiro7
プリズムビームけっきょく何なのかわかんないまま最終回になっちゃったな
2019/07/02 01:37:00


KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 41
 @lotusjam
トラチ!!
2019/07/02 01:36:16
 @rapidblue
タイガの肩から何か出たー!!
2019/07/02 01:36:16




『さっきは自分勝手なショーをしてしまって申し訳ございませんでした!』
KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 80




「あの人謝ってるよ?」
「謝るなら最初からやらなきゃいいのに」
KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 63
 @DeadpoolKell
いつものガヤ
2019/07/02 01:38:24
 @Alfred_Laimy
辛辣ガヤ定期
2019/07/02 01:38:22




『僕がさっきしたショーは皆さんに見てもらいたかったショーではありません!信じてもらえないかもしれませんがどうしてあんなショーをしてしまったのか自分でも全然覚えてないんです…』
KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 93
 @shnkyd821
シンくん…
2019/07/02 01:38:22
 @keepon_keepon
自分のせいじゃないのに謝れるシンちゃん大人
2019/07/02 01:38:39
 @draw511
シンくんは全然悪くないシャインの謝罪ください 
2019/07/02 01:38:43




「えー?ほんとかなー?」
「私はいいよー」
「別にいいけどー」
「頑張ってー!」
KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 00
 @azkkn
ガヤが優しい(当社比)
2019/07/02 01:39:01
 @Pudol_ant
手のひら返しは基本
2019/07/02 01:38:21
 @Maedakun_
謝ってる途中からかなり肯定的な意見飛んでるよね
2019/07/02 01:39:01




『嫌な想いをさせてしまって…本当にごめんなさい!どうかもう一度このステージでショーをすることを許してほしいです…お願いします!』
KING OF PRISM キンプリ 12話 最終回 感想 09




「どうしてー?」
「なんで謝るのー?」
「頭上げてー!」
「そんなに悪くなかったよー!」
「0カラットなんてひどいよー!」
「そーだそーだ!」
「私は嫌いじゃないよー!」
「プリズムシステムっておかしいんじゃないのー!」ANCB000525
 @soyukipo24
オタク優しい
2019/07/02 01:38:48
 @sayakikyou
観客、基本やさしい 
2019/07/02 01:39:16
 @jj5fxl_showk
手のひらクルクルするオタクたち
2019/07/02 01:39:01
 @yukizzy
私はシャインのショー嫌いじゃないよ!(ガンギマリ) 
2019/07/02 01:39:12
 @torigraff
プリズムシステムっておかしいんじゃないのー!wwww
2019/07/02 01:39:02
 @haluc
プリズムシステム批判モブ面白い
2019/07/02 01:39:02


ANCB000563

ANCB000568
 @owansuzume
ダメージ受けた子割といる…
2019/07/02 01:39:27


ANCB000572

ANCB000576

ANCB000582

ANCB000584
 @kinpri_m
綺麗な我々…
2019/07/02 01:39:16
 @berdychai
アホみたいにレベルの高いモブ
2019/07/02 01:39:44




(僕が…僕が泣かせたんだ…)
ANCB000615
 @ojooo_8999
シンちゃんは泣いてる子を見つけられる子なんだよ
2019/07/02 01:39:24
 @MiNoNN_
優しいから傷ついた人に気付けるシンくん ほんと優しい
2019/07/02 01:39:47




『ごめんなさい…本当にごめんなさい…大好きなプリズムショーであなたを傷付けてしまうなんて…僕は最低です…』
ANCB000653




『僕は…もうプリズムショーを…』
ANCB000685
 @cocoa_om
あなたを、という個人を見つけてくれるシンくん
2019/07/02 01:40:14
 @mo4_mo4
ここの「あなたを」って個人に向けてるような言葉選びがいい
2019/07/02 01:40:38
 @azuuuuuk0
シンちゃん泣かないでー!
2019/07/02 01:40:02
 @hydra_kinpri
シンくん何も悪くないよ………
2019/07/02 01:40:13
 @berdychai
シャイン君は反省してホラ 
2019/07/02 01:40:54
 @mottary
会場全体が泣いていたキンプリ、ステージで一人泣いているススス…
2019/07/02 01:40:25


ANCB000696

ANCB000711
 @nida_001
パチパチパチパチパチパチ
2019/07/02 01:40:24


ANCB000720

ANCB000729
 @HAZE_ba
感受性が高い人に傷を与えたけど、感受性が高い人には響くシンくん。すごい。
2019/07/02 01:41:03



『シン…』
ANCB000736




『彼なら心の傷を取り除けるのかもしれない…』
ANCB000742
 @manokatokiwa
ジュネさん、記憶…が?え、戻ってるの???
2019/07/02 01:41:07
 @DeadpoolKell
ジュネ様が使者として話過ぎて不安
2019/07/02 01:41:07




ユキ『みんながシンにチャンスをくれたということだ』
カケル『プリズムショーの失敗はプリズムショーで返そう』
ANCB000758




『よろしくお願いします!』
ANCB000767

ANCB000797
 @atashi_station
歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
2019/07/02 01:41:33
 @miyo4
3年待ってた!!!!!みんなのショー!!!!!!
2019/07/02 01:41:22
 @hydra_kinpri
そっかいきなりナナイロノチカイか
2019/07/02 01:41:24
 @kikurage_modoki
OPとは別の曲だった
2019/07/02 01:41:32


ANCB000819

ANCB000810

ANCB000835

ANCB000874
 @n092t
7人しっかり動かしていく~!
2019/07/02 01:41:32
 @torigraff
7人ステージすごいな・・・
2019/07/02 01:41:19
 @smt4312
やっぱ大人数ライブはいいなぁ
2019/07/02 01:41:58
 @gruene_erde
複数人になるだけで溢れ出るラブライブ感(ライブの監督は同じ) 
2019/07/02 01:42:40


ANCB000900
 @berdychai
うごくとかっこいい衣装
2019/07/02 01:42:14


ANCB000923
 @fukuomika
ここのユキ様しなやかで美しすぎる
2019/07/02 01:42:20
 @Gecko_Bushido
ユキ様のここの歌声と踊り麗しいよね…
2019/07/02 01:42:21


ANCB000972




『プリズムラーッシュ!』
ANCB000975
 @shnkyd821
プリズムラッシュ!!!
2019/07/02 01:42:57
 @mametankun2
ラッシュきた
2019/07/02 01:42:57


ANCB000986

ANCB000989

ANCB000993

ANCB000996

ANCB001006

ANCB001012
 @shima_0917
タッチするシーン大好き
2019/07/02 01:43:13
 @kouki1j
ライブで実際これやられたら号泣必死
2019/07/02 01:43:12




「あ…」
ANCB001016




「温かい…」
ANCB001018




「ありがとう…」
ANCB001026
 @mizunashi6676
あったけぇ…あったけぇ…
2019/07/02 01:43:29
 @_Joj_9t
女の子のありがとう…でほんとに泣く
2019/07/02 01:43:29
 @315_drsem
私も暖かい………………(?)
2019/07/02 01:43:12




シャイン『これは…何の力だ!?』
ANCB001035




『僕が…忘れ去られていく!』
ANCB001039

ANCB001045




『ああ!』
『気が付いたか!』
ANCB001052
 @owansuzume
るいくんおきた!
2019/07/02 01:43:34


ANCB001076




『僕は誓う!あなたが悲しい気持ちに襲われた時一生懸命あなたを笑顔にすることを!』
ANCB001090
 @otk_jijii
ち、誓われた..............................
2019/07/02 01:44:18
 @18_6ma2
1人ずつの誓いの言葉きた!!!
2019/07/02 01:43:44
 @2propanolwater
プリズム7つの誓い
2019/07/02 01:44:01
 @kxcom
ここの宣誓本当に最高
2019/07/02 01:43:42




『私は誓う!あなたが辛い気持ちに苛まれた時全身全霊であなたを守ることを!』
ANCB001107




『俺は誓う!お前が何かに負けそうになった時命を懸けてその困難と闘うことを!』
ANCB001121




『僕は誓う!君が強く欲することがあれば僕の全てを投げ打って君の心を豊かにすることを!』
ANCB001137
 @izuha_i28
"僕"なんだよな…
2019/07/02 01:44:34
 @num_1028
カケル 僕だからカケルでなくカズオとしての誓いなのほんま〜!
2019/07/02 01:44:49




『俺は誓う!あなたが寂しい気持ちで心が空っぽになった時あなたの心を豊かな幸福でいっぱいに満たすことを!』
ANCB001156
 @ojooo_8999
ここカケルがぼくで、ミナトがおれなんだよね
2019/07/02 01:44:31
 @gruene_erde
カズオの一人称が僕でミナトの一人称が俺なのいいよね……
2019/07/02 01:44:28




『私は誓います!あなたが生きていくことに疲れもう前を向けないと思った時あなたを支え応援し続けることを!』
ANCB001174
 @ita_me_shi
レオきゅん;;;;;;;
2019/07/02 01:44:47
 @toutomi_yugiboy
レオくんありがとう;;;;;
2019/07/02 01:44:47




『俺は誓う!空が落ち大地が割れ海が干からび絶望の淵に立たされた時希望の歌を歌い続けることを!』
ANCB001193
 @katokatokate
ゼウス何言ってんの?
2019/07/02 01:44:48
 @saki282828
さすがゼウス、スケールが違う
2019/07/02 01:44:48
 @radio_kei921
ユウの誓いだけレベルが違うよな
2019/07/02 01:45:12




『僕達は誓う!プリズムショーに身も心も全て注ぎリンクとエンゲージすることを!』
ANCB001212




『や…やめろよぉー!!』
ANCB001220
 @omiyucp
シャイン拘束具まさかのレインボーエフェクト追加www 
2019/07/02 01:49:32


ANCB001223




『プリズムリーング!』
ANCB001231




「あ!?」
ANCB001234
 @kxcom
えっ!?
2019/07/02 01:45:13
 @ry_ce_ha_175
えぇっ?!?!
2019/07/02 01:45:13




『いったぁー!!』
ANCB001239




『プリズムワールドが…この世界を切り捨てた!』
ANCB001250




「遺憾ながらエリア4989を放棄する!」
ANCB001264




「プリズムの煌めきを全て消去せよ!」
ANCB001271
 @yukaiguchi619
放棄した....?
2019/07/02 01:45:31
 @himiko1103
切り捨てられた……
2019/07/02 01:45:44
 @toutomi_yugiboy
四苦八区
2019/07/02 01:45:42
 @radio_kei921
おいプリズムワールド!!!
なにやってんだ
2019/07/02 01:45:44
 @aqua_eee
板〜!!!!!この〜〜〜!!!
2019/07/02 01:45:44
 @_Joj_9t
まじでふざけんな無能板
2019/07/02 01:45:44




『うわぁぁぁー!!』
『なんだこれは!?』
ANCB001281
 @taotaosub
ルヰくん!!!!!!
2019/07/02 01:45:44
 @kikurage_modoki
ほんとなんなんだよ
2019/07/02 01:45:42


ANCB001294




タイガ『おい!ブレードが滑らねぇぞ!』
ANCB001301
 @junk831
ただのスケートじゃなくてプリズムの煌めきで滑ることができていた事実

ブレードが滑らない←
2019/07/02 01:46:28




カケル『プリズムの煌めきが消えた!?』
ANCB001310




「停電!?」
「これで終わり!?」
「まだ見たいんだけど!」
「続き見せてー!」
「運営ー!」
ANCB001334
 @mottary
運営ー!!!!
2019/07/02 01:46:03
 @keepon_keepon
なぜキンブレの灯りまで消えるのか
2019/07/02 01:46:22
 @4clsQsQVFseBZdb
停電になってもパニックにならんのすげぇな・・・
2019/07/02 01:46:22




『どうしよう…』
ANCB001339




「何より素晴らしい…何より楽しいのは…」
ANCB001362

ANCB001376
 @NanalynYE
急に歌うよ~
2019/07/02 01:46:22
 @pero_fealer
女オタさん!
2019/07/02 01:46:20
 @rapidblue
歌い出しは新田恵海さんです(監督談 
2019/07/02 01:46:42
 @LilCany
ラブライブ
2019/07/02 01:46:30


ANCB001384

ANCB001392

ANCB001401
 @dorinco_sun
みんな歌えるよね 
2019/07/02 01:46:30
 @compalame
これはみんなで歌えっていうアレですな。
2019/07/02 01:46:45
 @prism_RinGo
ここ応援上映最高だった
2019/07/02 01:46:44
 @n092t
副音声も歌ってる
2019/07/02 01:46:44


ANCB001404

ANCB001425

ANCB001434
 @arto59718
訓練された観客
2019/07/02 01:47:06
 @_tundorasan0
消えた音と光を自給するオタクたち
2019/07/02 01:47:07
 @Himawari_No110
上位存在に抗う人類になってきた 
2019/07/02 01:47:07
 @t_bisco
「客が唐突に歌い出した!?」とビックリするかもしれないが、キンプリのオタクはキンプリライブイベントで溢れる気持ちを抑えられず、急に歌い出した実績があるのだった
2019/07/02 01:47:03


ANCB001457




『これは…!』
ANCB001475
 @u160
左手薬指ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! 
2019/07/02 01:47:34




『我々とみんなとの誓いの証!』
ANCB001480




『そして、約束!』
ANCB001485




『さぁ、共に歩もう!』
ANCB001491




『優しい気持ち、伝わってきます!』
ANCB001498




『みんなの心と繋がっているよ!』
ANCB001505




『温かい!』
ANCB001510
 @otk_jijii
誓いのリングを送ったの......
2019/07/02 01:47:41
 @owata1219
リングの位置がズルい
2019/07/02 01:47:33
 @deer_abyss
エンゲージリング
2019/07/02 01:47:34


ANCB001529
 @utuyama
男塾でこんなシーン見たことあるぞ!? 
2019/07/02 01:48:04
 @uinyun
なんか虹色になってる? 虹色だっけ?
2019/07/02 01:47:49




シン『生まれ変わっても22世紀でハグしよう!』
ANCB001537




『七色の誓い!ブリリアントオース!』
ANCB001548




『新たな女神が誕生した!』
ANCB001558

ANCB001564
 @deer_abyss
新たな女神!??!?!?!?
2019/07/02 01:48:19




『汝ら、プリズムの煌めきの名のもとに互いを思いやる気持ちを忘れず信じ愛し続ける事をここに誓いますか?』
ANCB001581
 @tomoshiki
りんねちゃん……!
2019/07/02 01:48:30
 @_swika
りんねちゃがプリズムの女神になった
2019/07/02 01:48:28
 @unionuguisu
りんねちゃん女神
2019/07/02 01:48:30




『誓います!』
ANCB001584
 @aya__st
誓います!
2019/07/02 01:48:19
 @hydra_kinpri
誓います!
2019/07/02 01:48:19
 @chiruSugar
誓います!
2019/07/02 01:48:19




『両者の絆が続く限りプリズムの輝きは永遠に輝き続けるでしょう!プリズムの煌めきはいつも傍に!』
ANCB001599




『ありがとうございました!』
ANCB001619
 @kekeanvv
ありがとおおおお!!!!!!
2019/07/02 01:48:40
 @xxna77xx
こちらこそありがとうー!!
2019/07/02 01:48:47
 @Alfred_Laimy
そう、プリズムショーはスタァとファンが揃ってこそなんだよ
2019/07/02 01:48:46



『シン!』
ANCB001626




『ルヰ!大丈夫か!?』
『はい!』
ANCB001637
 @hsm_renka
ここかわいい
2019/07/02 01:48:50
 @shnkyd821
幸せそうな総帥…
2019/07/02 01:48:49
 @G_tomo39
総帥ルヰくんのこと好きすぎww
2019/07/02 01:49:03




『ありがとう…みんな!』
『最高だったぞー!』
ANCB001647




『ああ…なんと麗しい光景でしょう…』
ANCB001654




ジュネ『でも…もしも7人の絆が壊れるようなことがあれば再び悪魔が復活することに…』
ANCB001665
 @hsm_renka
ジュネ様……
2019/07/02 01:49:02
 @gokurinstar
ここ意味深
2019/07/02 01:49:02
 @m_suica
ジュネ様こわいこと言わないでー
2019/07/02 01:49:15
 @eru_uri
今の7人の絆がいつか壊れるかもっていう伏線ってことやろ……こわい…
2019/07/02 01:49:48
 @debaguro
もはや悪魔呼ばわり 
2019/07/02 01:49:12




『成程…この力新たに取り込ませてもらうよ』
ANCB001680




『いつか君の体は僕のものにするから』
ANCB001691
 @shnkyd821
シャインさん…??? 
2019/07/02 01:49:11
 @ma_chas
シャイン怖いんだけど
2019/07/02 01:49:28
 @NamaNive
シャイン君余裕だな? 2019/07/02 01:49:23
 @tmt_momiage
シャイン復活する気まんまん
2019/07/02 01:49:37
 @amasakanine
シャイン、シンくんの身体乗っ取るつもり満々なんよな2019/07/02 01:49:50
 @Ainez801
永遠に寝てて!!!
2019/07/02 01:49:04




《さぁ得点は…2万カラット!》
ANCB001702




《しかし時既に遅し!》
ANCB001707




《勝者、シュワルツローズ!》
ANCB001713




《栄光の初代プリズムチャンピオンは…高田馬場ジョージ選手です!》
ANCB001724




『やったー!!』
ANCB001729
 @taotaosub
ジョージ!!!!!!!!!!!
2019/07/02 01:49:38
 @prismjoji
ジョージおめでとうーーーーー
2019/07/02 01:49:38




『あ~忙しい忙しい。やりましたね。これですべて計画通りに…』
ANCB001743
 @ojooo_8999
真田ニコニコ 
2019/07/02 01:49:50
 @sango_with_joy
ウキウキ真田 
2019/07/02 01:49:52
 @shamu_zou
真田かわいい 
2019/07/02 01:49:49




『真田…』
ANCB001751
 @kibachi1004
仁さんの目がどんどん綺麗になってく
2019/07/02 01:50:05
 @sasori_No
ほんとに仁何があったんだ
2019/07/02 01:50:07




『ありがとー!みんなのおかげでーす!』
ANCB001762
 @deer_abyss
ジョージパンイチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/07/02 01:50:07
 @torigraff
その格好なんだよwwwwww
2019/07/02 01:50:14
 @pero_fealer
チャンピオンベルトでわろうてしまった
2019/07/02 01:50:44
 @azuuuuuk0
胸筋も腹筋もしっかり割れてるけど細身のジョージ👏👏 
2019/07/02 01:50:18
 @Andes_stars
その格好レスリングとかプロレスでは・・・
2019/07/02 01:50:38
 @mo4_mo4
ボンバイエしそうすぎる
2019/07/02 01:50:37
 @asamadoi
ここでも仁リスペクトだよこの男は!可愛いな!
2019/07/02 01:50:18
 @smt4312
ここのヒロ様風に言うところ好き 
2019/07/02 01:50:20




『アイアムチャンプ!オブプリズム!』
ANCB001769
 @mumu07210
まぁ正直ジョージがキングでもええかなという気持ちはある
2019/07/02 01:50:15
 @m_a_i_a_
ジョージはふさわしいんだよなぁ
2019/07/02 01:51:02
 @Tanosisugio
何気にジョージはこれまでの戦績かなりいいんだよな
2019/07/02 01:49:57


ANCB001774




『みんな、今までありがとう。Prism.1では本当に素晴らしいショーを見せてくれた。感謝している』
ANCB001902
 @twuguhands
後日談 
2019/07/02 01:51:15
 @NanalynYE
大反省会
2019/07/02 01:51:17
 @_Joj_9t
エーデルローズ…
2019/07/02 01:51:17
 @rapidblue
聖さんの清々しい解散宣言
2019/07/02 01:51:29
 @Gecko_Bushido
借金慣れし過ぎてる氷室主宰
2019/07/02 01:51:41




『君達は今後オーバーザレインボーの所属となるが今までと変わりなくプリズムショーを続けられる。何も心配しなくていい。そしてここもじき取り壊される。各自荷物をまとめておくように』
ANCB001937
 @ojooo_8999
みんな浮かない表情…………
2019/07/02 01:51:29
 @hinata_sk
泣いちゃいそうなレオ……
2019/07/02 01:51:27
 @mumu07210
これタイガむっちゃ自分責めてそう
2019/07/02 01:51:43




『みんな顔を上げろ。これからも高貴な薔薇の誇りを胸にプリズムの煌めきを世界中に広めてくれ!』
ANCB001941




『聖さん!四谷信金が!』
ANCB001965
 @kimototukimi
なになにー??
2019/07/02 01:51:54
 @hydra_kinpri
ここの山田さんのデッキブラシの角度が好き
2019/07/02 01:51:57
 @to_rou_
赤いメガネ持ってるんだよなぁ
2019/07/02 01:52:07


ANCB001977

ANCB001989

ANCB001993
 @debaguro
めっちゃ叩かれてる 
2019/07/02 01:52:06
 @taotaosub
結構ボロクソ言われてますね
2019/07/02 01:52:14
 @RX_GIN
ジョージのジャンプ3連続目は単なる別人か?って疑われてて草
2019/07/02 04:53:45
 @narukonnnn
疑惑の…って言われてるけど、ジョージは紛れもなくプリズムチャンプだよ 
2019/07/02 01:53:15




エィス『この後ジョージは映画の撮影とCM収録。俺達はここで解散でーす』
ANCB002020




『待て待て待てー!なんで俺ばっかりすげー忙しいんだよ!』
ANCB002033




『そりゃー賞金1千億円分の仕事となれば忙しいのも当然だろうね~』
ANCB002044




『俺の懐に1円も入ってきてねーんだぞ!』
ANCB002050
 @Pudol_ant
優勝賞金1000億円(あげるとはいってない)
2019/07/02 01:53:05
 @Himawari_No110
タレントの搾取構造だ 
2019/07/02 01:53:04
 @Alfred_Laimy
仁「1000億円賞金出すためにキリキリ働け」
2019/07/02 01:53:05



エィス『総帥はきっと君の事を想ってそうしてるんだよ~』
モンド『頑張ってチャンプ!』
ココロ『よっ!シュワルツローズのニューリーダー!』
ツルギ『応援してます!』
ANCB002069




ミツバ『この後どうします?リーダー』
エィス『それじゃあギロッポンでシースーだ!』
ANCB002080
 @owansuzume
楽しそうやな新生ザシャ
2019/07/02 01:52:58




『ふざけるなー!!お前ら少しは手伝え!俺は今日これから6人とデートしなきゃいけないんだしー!』
ANCB002096




『やっぱり君の代わりは誰もできないよ~』
ANCB002111




『うんうん』
ANCB002113
 @sakachico
ここの「うんうん」シャッフルかわいい 
2019/07/02 01:53:06




『ま…まぁ~そりゃあそうだけどな』
ANCB002120
 @Alfred_Laimy
ジョージ、チョロいw
2019/07/02 01:53:22




エィス『それじゃお先でーす』
ジョージ『こ…この!調子いいこと言いやがって!』
ANCB002129




「ジョージさーん!本番入りまーす」
『はーい!ジョージ頑張るジョイ!』
ANCB002147
 @debaguro
スイッチの切り替えが早いジョージ 
2019/07/02 01:53:32
 @hsm_renka
ジョージかわいいよ~ーーー!!!!!!!
2019/07/02 01:53:32
 @twuguhands
ジョージは何だかんだ笑顔で頑張れるジョイ☆だからえらい
2019/07/02 01:54:01
 @knkmc31
ジョージはプロだよなぁ最高
2019/07/02 01:54:06




「このたびは本当にありがとうございます!」
ANCB002157




『これはいったいどういうことでしょうか…?』
ANCB002161
 @kxcom
髪が生えた…!?
2019/07/02 01:53:43
 @odboiiiikinpri
銀行の人かつらかえたぁ!!!
2019/07/02 01:53:45
 @wada_misaki
キャラパーツ変えた
2019/07/02 01:53:44
 @debaguro
カツラグレードアップ 
2019/07/02 01:53:44




「つまり再開発計画がすべて白紙になったということです」
『どうして…?』
「そんなことどうだっていいじゃないですか!全ては元通りなんですから!」
「政治的な圧力がかかったとの噂もありますが…」
ANCB002183
 @kouki1j
そこはどうでもよくない
2019/07/02 01:53:54




『あのワカメ頭野郎め!!』
ANCB002201
 @bocchijoto
このわかめ頭野郎wwwwww
2019/07/02 01:54:09




『気まぐれで振り回しやがって!1千億だぞ1千億!全部ドブに捨てやがった!』
ANCB002210

ANCB002213




『この!このワカメがぁー!!』
ANCB002223
 @hinata_sk
真田失墜の危機か という見出しを踏みつける 
2019/07/02 01:54:11
 @cmhxxx
真田マジお疲れ様すぎる 
2019/07/02 01:54:15
 @kxcom
真田視点から見ると、この話まじて振り回され損でかわいそうだよね 
2019/07/02 01:54:44
 @takachof03
真田さーーん!!!ガンバ!!!!
2019/07/02 01:54:01
 @kei_cd
真田人間らしくて好きよ 
2019/07/02 01:54:15
 @LL_andagy
荒れる真田の迫真さと面白さめっちゃ好き
2019/07/02 01:54:32


ANCB002236
 @torigraff
法月ワカメ
2019/07/02 01:54:20
 @rm83724
ワカメ…綺麗になりやがって…
2019/07/02 01:54:57
 @taotaosub
法月仁浄化マジ?
2019/07/02 01:54:21
 @garan_sd
写真の聖さんが仁さんの髪で隠れるの意味があったと思ってたら修正入っとる 
2019/07/02 01:55:01
 @kikuhun
法月家家族写真、劇場版だと写真の中のちっちゃい聖さんの顔が手前にいる仁さんのワカメ頭で隠れてたのにテレビ版だとちゃんと見えてる… 
2019/07/02 02:28:03




『お母様!』
『何か用ですか?』
ANCB002251
 @yauichi
えみつんママ
2019/07/02 01:54:30
 @haluc
マッマ若いよなぁ
2019/07/02 01:54:29




『このたびはお手を煩わせてしまったにもかかわらずこのような事態になってしまい誠に申し訳ありませんでした!』
ANCB002266




『エーデルローズはすぐに叩き潰します故ご容赦ください!』
『あなたの気持ち、わからないでもないわ』
ANCB002284




『あの男に…法月に似たのね』
ANCB002296
 @sakachico
仁のこと見た 
2019/07/02 01:54:51


ANCB002306
 @nida_001
ファサー!
2019/07/02 01:54:57
 @manokatokiwa
え?は???
2019/07/02 01:55:00
 @ermbawflp212200
お母様の法月仁のやりとりの意味が何度見ても分からん 
2019/07/02 01:55:00
 @haluc
ラスボスはマッマなのか?
2019/07/02 01:54:59
 @asamadoi
薔薇のくだりは確実にあなたに似ましたよ…
2019/07/02 01:55:01




「よっ!国立屋!日本一!」
ANCB002321
 @yu_zu_cha2
ドLOVE〜〜〜〜
2019/07/02 01:55:01
 @pechakucha_
ドラマチックLOVE
2019/07/02 01:55:01
 @ganeverlst
ここの今までの話の後日談好き
2019/07/02 01:55:20




「これより合弁会社J社設立の記者会見を行います」
ANCB000000

ANCB002330




ミナト『野菜は別に調理をしてそれぞれの旨味を最大限に生かすのがミナト流なんです』
ANCB002343




レオ『お仕事の方うまくいきそうでよかった~』
ANCB002355




ユウ『すげーだろ!この曲ぜーんぶ俺が作ったんだぞ!』
ANCB002358
 @hitumabushi7
クロスTシャツwww
2019/07/02 01:55:30
 @MiNoNN_
一部で話題のくそダサクロスTシャツ
2019/07/02 01:55:46


ANCB002365
 @rinto2369
涼野家さいこうありがとう
2019/07/02 01:55:31




『トラ~!トラ~!トラ~!』
『ひっ!』
ANCB002387
 @odboiiiikinpri
トラチ出た!!
2019/07/02 01:55:44




『うわぁ~!』
ANCB002390




『ぎゃふん!』
ANCB002392
 @4clsQsQVFseBZdb
ぎゃふん!wwwwwwww 
2019/07/02 01:55:47
 @Alfred_Laimy
トラチー!!! ぎゃっふん!
2019/07/02 01:55:46
 @taezakinZ
さっきタイガが言ってた「ぎゃふん」は春音あいら役の阿澄佳奈さんが台本に記号的に書かれていたのを文字通り読んでそのまま採用されたのが定着した伝統ある転倒ボイスなんですよ。 
2019/07/02 01:57:47




「かわいいお店ね~」
「うん!」
ANCB002404




『いらっしゃいませー!』
「「うわ~!」」
ANCB002407
 @torigraff
プリズムストーン店員アレクサンダー
2019/07/02 01:56:15
 @ai_2759
え、かわいいwwwwwww
2019/07/02 01:55:58
 @aya__st
いらっしゃいませが言えてえらいよー!!!!!
2019/07/02 01:55:58




『挨拶は笑顔でするドラ!』
ANCB002415
 @_tundorasan0
鉄アレイで顔面を殴ってくるドラチ、暴力ヒロインすぎる 
2019/07/02 01:56:22




『いってーな!顔殴るんじゃねーよ!ぶっ飛ばすぞ!』
ANCB002422

ANCB002428




『ドラ~!』
『あ…馬鹿!営業中に泣くんじゃねーよ!』
ANCB002440
 @_yukishir0_
泣いちゃったー
2019/07/02 01:56:07
 @po5hara
ドラチかわいい
2019/07/02 01:56:06




『ほら…どら焼きだ。特別だぞ…』
『ドラ~!』
ANCB002454
 @gruene_erde
どら焼きだぁ……
2019/07/02 01:56:14
 @osni_bb
ドラチもアレクも可愛い
2019/07/02 01:56:24
 @netetaaaaai
ドラチに優しいアレク好き
2019/07/02 01:56:24


ANCB002462
 @Hamigaki
あいらとみあ!?
2019/07/02 01:56:34
 @azkkn
あいらとみあおるやんけ!!
2019/07/02 01:56:22
 @kubochan27
あいらとみあが来てるところで気絶
2019/07/02 01:56:35


ANCB002465
 @m_a_i_a_
あいらとみあ、そして照れるアレク 
2019/07/02 01:56:31
 @kaname_hondo
アレク可愛すぎるうううううううううう 
2019/07/02 01:56:40
 @ThkNori
アレク、バイトの許可をママからもらっただろうと思うと…… 
2019/07/02 01:58:03




『COOOOOL!』
ANCB002471
 @deer_abyss
DJくー 
2019/07/02 01:56:36
 @_tundorasan0
ケモノと人間の触れ合いに寛容な黒川冷
2019/07/02 01:56:43
 @ry_ce_ha_175
アレクにあのエプロン付けさせるCOOさんマジでわかりすぎてる 
2019/07/02 01:56:52




『エーデルローズは無事新学期を迎える事ができました』
ANCB002476




『Prism.1では非常に残念な結果に終わりましたがこの悔しさを糧にさらなるレベルアップを目指してください』
ANCB002490
 @owansuzume
オバレ!!!!べるさま!! 
2019/07/02 01:56:43


ANCB002497
 @knighthalt
妊娠するタイガ
2019/07/02 01:56:45




『ではみんなの結束を固めるためにエーデルローズ校歌を…』
『ちょっと待てやぁー!!』
ANCB002504
 @an_shida
ここで校歌歌わせようとする聖さんほんとアレ。
2019/07/02 01:57:13
 @mottary
エーデルローズ校歌うたわせてくれ 
2019/07/02 01:56:52




右京『左京。そんな偉そうな言いかたしたら嫌われるで』
左京『何兄ちゃん?掴みとしてはちょっとくらいインパクトがあった方がええで』
ニッカネン『皆さん、Prism.1のリベンジは私達に任せてトラストミー!』
ANCB002530
 @happyjamjam315_
うきょー!さきょー!!にっかねん!!!
2019/07/02 01:56:43
 @rukichi0713
ニカくんに天下兄弟!
2019/07/02 01:56:57
 @kekeanvv
キター!!プリララ組!
2019/07/02 01:56:56
 @nida_001
西からの刺客…?
2019/07/02 01:56:56
 @_tundorasan0
最終回特有の新キャラ
2019/07/02 01:56:57
 @shnkyd821
人によっては謎キャラ
2019/07/02 01:57:08
 @yukizzy
コイツらは詳しくはゲームで 
2019/07/02 01:57:00


ANCB002549




『この世界は…僕が守るよ!』
ANCB002552
 @gokurinstar
新たなフェザー
2019/07/02 01:57:10
 @mame_tsubu_s
羽がちょっと変わってる?紫のオーラが出てる
2019/07/02 01:57:22
 @katokatokate
大丈夫かその羽
2019/07/02 01:57:23
 @mutsuka_00
ルヰくんのあの羽って何 
2019/07/02 01:57:21




ジュネ『プリズムの女神よ。これから起こる苛烈な困難を乗り越えられるようどうかあの子達に煌めきの祝福を与えたま』
ANCB002565




《大丈夫よ。あの子達ならきっと!》
ANCB002588

ANCB002593
 @tuwutai
女神になったりんね
2019/07/02 01:57:52
 @achroma_colress
元りんねがりんねちゃんに祈ってる
2019/07/02 01:57:40




リョウ『セプテン…トリオン?』
ANCB002615
 @ojooo_8999
セプテントリオンさん!!!!
2019/07/02 01:57:43
 @ass_sjm
ついにセプテントリオンさん結成!
2019/07/02 01:58:01
 @junk831
おまえ、それユウくんのライブで先に言っちまっただろ!
2019/07/02 01:58:01
 @kubochan27
セプテントリオンって船のゲームあったよね
2019/07/02 01:58:01
 @knighthalt
露骨に赤いSIN
2019/07/02 01:57:50




レオ『北斗七星のラテン語だそうです!』
ミナト『7つの星が輝くことで北極星を目指すことができる!』
ユキ『ユウが考えたんだよな』
ユウ『へへ~ん。まぁね!』
ANCB002638
 @smmr1206
ユウくん誇らしげ...
2019/07/02 01:58:03
 @315_drsem
ユウくんは星座作ったので
2019/07/02 01:58:01
 @Prism4869_MTC
何故みんなお腹に隠すんだろう
バレてるよー普通は
2019/07/02 01:58:37




カケル『いつか頂点を目指せるように』
タイガ『輝いてみせるさ!』
シン『頑張ります!』
ANCB002649
 @Alfred_Laimy
監督、キンプリを終わらせるつもりが全くない件について
2019/07/02 01:58:01




《このたび四谷しんまち商店街振興大使に就任することになったセプテントリオンさんです!》
ANCB002692
 @aotanuki
いつものだーーーーーーー 
2019/07/02 01:58:18
 @t_bisco
みんなでいつもの!!!!!
2019/07/02 01:58:18
 @DON_buracocco
みんなでいつものボーイミーツガールだ!!!!
2019/07/02 01:58:17
 @R73sss
みんなでいつものボーイミーツガール音源化きたーーーーー
2019/07/02 01:58:36




『なんだよこれ…』
『小さなことからコツコツと。ビジネスの基本だね~』
ANCB002699




『それじゃあみなさんいきますよ~!1!』
『2!』
『3!』
『4!』
『5!』
『6!』
『7!』
ANCB002759
 @sew_tatibana
エイトー!!!!! 
2019/07/02 01:59:00
 @himiko1103
エイトーー!!
2019/07/02 01:59:00
 @suzuru0608
エイトォ!
2019/07/02 01:59:00




『セプテントリオン!ミュージック!レディー…スパーキング!』
ANCB002775
 @ita_me_shi
すぱーきーーーーん!!!!! 
2019/07/02 01:59:16


ANCB002786
 @kibachi1004
そして星座に
2019/07/02 01:59:14
 @mo4_mo4
ユキノジョウの股間が煌めく
2019/07/02 01:59:25


ANCB002794

ANCB002800

ANCB002806

ANCB002813

ANCB002819

ANCB002826

ANCB002831
 @krp_zweite
わああああああED順
2019/07/02 01:59:28
 @ojooo_8999
みんなの描き下ろしイラスト………………
2019/07/02 01:59:28


ANCB002837

ANCB002839
 @pripara_reona_2
やはりこの曲だわ
2019/07/02 01:59:44
 @ganeverlst
みんなのボーイミーツガール良い…!
2019/07/02 01:59:43
 @usg_619dzi
セプテントリオンさん最高かよ
2019/07/02 02:00:30


ANCB002850
 @315_drsem
え!?なに!?え!?なに!?!?!?!なに!?!?!!?!?
2019/07/02 01:59:56
 @Andes_stars
なんだなんだ
2019/07/02 01:59:55


ANCB002855

ANCB002858
 @debaguro
次回予告流しやがったwwwwwwwww 
2019/07/02 01:59:56
 @swaatrus_424
4章後付け!!!!!予告!!!!
2019/07/02 02:00:05
 @agata_pretty
あ!!!!後付うれしい!!!!!!!!!
2019/07/02 01:59:56
 @k_mumyou
これは流れるのwww
2019/07/02 02:00:06


ANCB002863

ANCB002870
 @___leach
あることないこと予告やめろwwwwwwwwwwwwwww
2019/07/02 02:00:28


ANCB002874

ANCB002877
 @peppercats
黒川冷復活は見たいな。アレクたちと共演もあり得るってことでしょ?
2019/07/02 02:02:41


ANCB002880

ANCB002884
 @tubbye_o
どらちvsとらち!!!!🐉🐅
2019/07/02 02:01:06
 @beriximeron
龍虎戦争の後ろのアレクとタイガめっちゃやばい顔してるやんけ 
2019/07/02 02:03:22
 @nagao___
ペアともがストリート系ばっかりなのは伏線あるんですか? 
2019/07/02 02:04:46

ANCB002886

ANCB002888

ANCB002890

ANCB002894
 @LL_andagy
墓参り仁と聖はめっちゃ好き
2019/07/02 02:00:37
 @rocktaso_co_ltd
法月総帥と聖の確執編はよ!
2019/07/02 02:00:52


ANCB002897

ANCB002904
 @haluc
プリズムの使者3人くるのか?
2019/07/02 02:00:30
 @matu_noki
え、なに今度は使者三人もくるの!?
2019/07/02 02:30:46
 @aotanuki
降りてきた使者、桃・黄・青の三色でフェザーはなんだかジュエルコーデのに似てますね・・・
2019/07/02 02:05:10


ANCB002920
 @uinyun
Finじゃねえ!!!!!!!!!!!!!!!!
2019/07/02 02:00:27
 @pFIZZq
なーにがfinじゃ
2019/07/02 02:00:49
 @saki282828
その後付流しといてfinはないだろ菱田ァ!
2019/07/02 02:01:05
 @smim_mi
いやほんとfinじゃ無いんだよマジで、
2019/07/02 02:00:49
 @ugomekukotatu
監督に完全に踊らされてる
2019/07/02 02:00:50
 @Andes_stars
続ける気しかないのさすがにどうなんだwwwwwwwwww
2019/07/02 02:00:50
 @kuyhshb
※なにも決まってないのに思わせぶりな映像を入れてくることに定評のあるキンプリ
2019/07/02 02:01:44
 @nida_001
さぁ第三シーズンの予告を出せ…
2019/07/02 02:00:50




シン『ルヰ君。体の調子大丈夫?』
ルヰ『うん!』
ANCB003049
 @shinonome_wasse
おっ、続き!
2019/07/02 02:01:38
 @4clsQsQVFseBZdb
Cあるやんけ!
2019/07/02 02:01:38




『僕、ずっと前からシンに言いたいことがあったんだ』
ANCB003058
 @yauichi
な~に~!!
2019/07/02 02:01:48




『何十億年も前から太陽は輝き続けている。そしてこれから先も永遠に』
ANCB003073
 @swt_Ai__
ルヰくんが普通に男の子に
2019/07/02 02:02:50
 @Blue_rose229
ここの使者(りんね)としてではなくて本当のルヰくんとしてシンくんと話してるっていうのほんとやばい…
2019/07/02 02:02:38
 @cabbagew0man
太陽が輝き続けるって事は月が綺麗ですねってことでしょ?!?!?、??
2019/07/02 02:03:12




『うん!そうだね』
ANCB003093
 @ita_me_shi
うん、そうだね!(わかってなさそう) 
2019/07/02 02:02:13
 @shnkyd821
シンくんほんとにわかってる…???
2019/07/02 02:02:16
 @rapidblue
シンちゃん自分が太陽の自覚ないな…
2019/07/02 02:02:16


ANCB003116
 @LL_andagy
サンキューShiny Seven Stars
2019/07/02 02:02:56
 @azuuuuuk0
応援上映の拍手で終わるってめっちゃいい…
2019/07/02 02:02:39


みんなの感想
 @aqua_eee
ありがとうキンプリ!!!でも終わってないのに終わらせんな!!!😭😭あのEDなによ〜〜〜
2019/07/02 02:04:45
 @takaute
いい話しな感じで終わったけど色々と( ˙꒳​˙ )???
2019/07/02 02:05:12
 @cocoa1786
終わってそうに見えて伏線だらけでなんにも終わってねぇからな!
2019/07/02 02:07:34
 @cmhxxx
finしてないよ菱田
2019/07/02 02:02:56
 @sikyami7676
終わって寂しい感無いのなんも終わってないからなんだな。
2019/07/02 02:04:44
 @mumu07210
仁ママの謎が露骨に残ったな。仁が聖潰ししたかったのはママの意向も含まれてるっぽい?
2019/07/02 02:02:48
 @_yukishir0_
4章3週目の後付け…本放送で流れたってことは…期待していいんだよね!?期待しちゃうよ…!!??? 
2019/07/02 02:01:08
 @remi_mokan_zzm
新たなプリズムの使者が3人もいるの気になりすぎる
2019/07/02 02:08:12
 @kix3_azm
ぶっちゃけシャインさんについては何も解決していない
2019/07/02 01:49:44
 @toorisugariDRG
結局シン殿が何故あんなことになったのかルヰ殿以外誰も知らないという事実
シン殿シャイン殿のシャの字も知らないんですよね
2019/07/02 02:00:57
 @hgmikle
シャインこわいけどかわいそうなんだよな…愛や繋がりがあってもそれによって封印されるだけだし
2019/07/02 02:03:18
 @GiveMeTake
頼むからシャインも報われてくれよな…… 
2019/07/02 02:06:35


公式関連ツイート

  KING OF PRISM (キンプリ)公式@kinpri_PR
最終話までご視聴いただきありがとうございました!みなさまの元にも煌めきは届きましたか?😇
最後に最新情報です✨✨なんと、トラチ&ドラチの可愛いミニサイズのぬいぐるみの発売が決定しました🙌🐯🐲💘
発売時期は2019年9月を予定しています。詳細は追ってお知らせしますのでお楽しみに♡ https://t.co/ksZgtsz0ZT 
D-Z8j5eUEAcojy0

2019/07/02 02:05:05

  KING OF PRISM (キンプリ)公式@kinpri_PR
「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- Song&Soundtrack」10月9日発売決定🌟
ルヰが歌う「MOONSHINE」、一条シン/シャインの「プラトニックソード」、新生The シャッフルの「ファイブカードは突然に…」ほか、本作を彩る楽曲を全57曲収録✨✨ https://t.co/zOSCAKramM
2019/07/02 02:04:00

 


つぶやきボタン…



シャイン大暴れでお通夜状態だった会場もシンの気持ちが届いて盛り上がりを取り戻して最高のライブに!
しかしシャイン全然懲りてない…なんかアップデートしてたし復活の機会を虎視眈々と狙ってる…
最後の予告はお遊びで作ったやつみたいだけど仁と聖のことは普通に気になるしプリズムの使者3人は遊びでは終わらない感じしかしない
この世界プリズムワールドは放棄したらしいけどそこにまた使者送るの?
そしてプリズムショーどうなるんだろう
今回は観客のみんなの想いで復活できたけどすべてのショーでそれは難しいと思う…
仁は心変わりし始めてるみたいだけどこれまでやってきたことに仁ママが関係してそうだけどそこもまだよくわかってないし
どこ見ても全然Finさせる気ないよねwこれは続編あるな!
 コメ
「キンプリ」第12話

ヒトコト投票箱

Q. エーデルローズ人気投票!
1…シン
2…ユキ
3…カヅキ
4…タイガ
5…ミナト
6…レオ
7…ユウ
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」第2巻BD [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2019-07-26)
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- マイソングシングルシリーズ ユニット曲(仮)
V.A.
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2019-08-07)

コメント…2019年春アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 13:35
    • ID:P9MoNR9U0 >>返信コメ

    • チャンプリ?違う(半ギレ)
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 13:51
    • ID:jJoJxMPh0 >>返信コメ

    • シンちゅゎん……
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 13:52
    • ID:h5Yrvdf90 >>返信コメ

    • 女性向けアイドルアニメだと思って敬遠してたけど
      何というか、これはプリリズシリーズだわ
      勧めてくれた人ありがとう。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 14:06
    • ID:yNE6q7Gs0 >>返信コメ

    • レインボーライブでも何の予定も無いのに最後に思わせぶりな仁さん出して、続編を実現させたんだから
      この後があるとマジ信じてるぞ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 14:15
    • ID:ic6kBOT40 5 >>返信コメ

    • こんなに面白いのになぜ人気無いのかな?
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 15:14
    • ID:6tnj.wc70 >>返信コメ

    • 12話の主役は名も無き観客ひとりひとりという監督のメッセージが伝わってくる話だった
      プリズムスタァの彼らと観客である我々の双方向の誓いという演出はキンプリらしさ全開でめちゃめちゃよかったと思う

      でもやっぱりリンクとエンゲージは時期尚早じゃないかな?
      まだ彼らのプリズムショー1回ずつしか見せて貰ってないしね?(シンくん以外)
      EDボーイミーツガールでセプテントリオンが始まった感あるし続編はあると思って期待してます
      頼んだぞ菱田監督!!!!!!
    • 7. セブンスター
    • 2019年07月02日 15:48
    • ID:DxpP5AMP0 5 >>返信コメ

    • 最高の大団円じゃないか
      メチャクチャ興奮したわ
      ありがとう
      楽しかった
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 15:58
    • ID:74w60ren0 >>返信コメ

    • あんスタやヒプマイとコラボしてるし人気ないことはないでしょ
      続編作る予算だった絶対あるし、来年はプリティーシリーズ10周年でプリパラもなんか動きあるっぽいし
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 16:02
    • ID:VZoAkzeb0 5 >>返信コメ

    • シンかわいい
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 16:32
    • ID:tTDbB.fI0 >>返信コメ

    • キンプリ部分だけで見ると課題はあるけど割と満足な最終回
      各シリーズ見てるとここ3話の展開につまり…?!と頭抱えちゃう最終回
      答え合わせ求ム
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 16:33
    • ID:wV1zFAWo0 >>返信コメ

    • 続編頼む・・・頼むぞ・・・!
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 17:09
    • ID:irdx75EF0 >>返信コメ

    • 面白かったわ
      ただシンは舞台上で泣き出しちゃうのはどうかと思った。
      まあこういう子供っぽいところも含んだキャラなんかな。

      キンプリ初見だったけどアレクが一番好きになった
      タイガがライバル役なんだろうけど次があるならカヅキとももっと絡んで欲しい
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 18:02
    • ID:LFgciIyG0 >>返信コメ

    • めちゃくちゃ泣いてしまった。理屈でなく涙が溢れてきたありがとうキンプリ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 18:07
    • ID:4UZD78.X0 >>返信コメ

    • とても面白かったし、後付けにも色々突っ込みたいけど1つ。
      真田さんのシーンの新聞に「エーデルローズの周辺に歴史的史跡が!?」とかあったけどなんぞやそれ。
      まさかプリズムワールドと直通通路がある古代遺跡とか言わないよね?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 18:10
    • ID:Kyl5e01S0 >>返信コメ

    • >>4
      あの頃(RL放送当時)はまさかこんなりしっかりした続編やってくれるなんて思わなくて、何度も録画を見返しては最終回後の話を妄想してたなあ・・・・諦めかけていた夢が叶う瞬間ってやつか
      今度の続編も待ってます
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 18:22
    • ID:MxYeOrQi0 >>返信コメ

    • >>14
      や り そ う
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 18:28
    • ID:ZVdCtzSg0 >>返信コメ

    • >>3
      今ならレインボーライブ無料公式で全話無料だから本当観て欲しいが、前半は耐えてくれ。根暗、お気楽、根性悪のほぼ3パターンだから。特にヒロファン。ちなみに彼のファンは3DSでゲスト出演してるからチェック。色んな技があるし、プライド収録されてある。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 18:32
    • ID:JuGeNJN90 >>返信コメ

    • 4989はなるがいるから、プリズムの煌めきが喪われることはなさそう
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 18:49
    • ID:kue.CEUD0 5 >>返信コメ

    • 全話視聴して考えたけど、やっぱり上司にするなら聖より仁の方だな。
      上司にしたら間違いなくスパルタだろうけど環境はある程度整えてくれるだろうし、実力至上主義だから成果さえ出せば以前格下げされていたとしても再起できる可能性がある。

      もし続編があるなら仁と聖を直接対決させるなりして確執に決着をつけて欲しい。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 19:18
    • ID:P9MoNR9U0 >>返信コメ

    • >>19
      シャッフルがシャインのショーの後に空気塗り替えられてたのも仁がいついかなる時でも笑顔を絶やさないように関連してたからだしな
      それに加えてエィスみたいに見込みがあれば特別枠で雇ってくれるし
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 19:19
    • ID:VmjXwfvy0 >>返信コメ

    • 今プリチャンでなるが出てきたが、レインボーのなるではないんだよな?CLAMPとかである、顔や名前などそっくりなとこがあるだけで。でも、口ぐせやディアクラウンとか通じるものはある。ちなみに、プリパラにもなるはいるんだよな。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 19:22
    • ID:VmjXwfvy0 >>返信コメ

    • >>5
      元が女の子向け。しかもどのシリーズもアイカツに比べてドロドロしてるとこがあるから。威圧的な親、トップに立つために蹴落とす根性。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 19:27
    • ID:VmjXwfvy0 >>返信コメ

    • >>15
      次はどうなるかな?女の子が主役のクイーンプリンセス、今まで実現してない男女のプリズムショー、プリズムショーの始まりなど。仁もホントは死ぬ予定だったんだってさ。高いトコから飛び降りて連続ジャンプの妄想しながら死んでいくつもりだったと公式ガイドに書いてある。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 19:35
    • ID:VmjXwfvy0 >>返信コメ

    • >>19
      対決して仁には正々堂々負けて欲しい。で、泣きわめいて欲しい。で、クーさんが出てきて、皆でやろうぜ、プリズムショー!
      もう30だぞ、今更。
      いや、やろう!プリズムの煌めきに歳は関係ない!でライブ後に皆でお墓参りとかさ。
      プリズムショーに運動神経は関係ない。もちろん、あるに越したことはないが大事なのは想像力。気持ち。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 20:14
    • ID:XlXQVdsV0 >>返信コメ

    • RLからいきなりSSSに入ったけど、本当に見て良かった。
      シャインのこととか、仁と聖の確執は残ったままだけどこれはEDとかで視聴者の想像にお任せって感じかな?(でも、続編出して!想像だけじゃ埋まらない!)
      最後のエーデルローズの始業式でゲームオリジナルのキャラクターが登場したのは不意打ち。というかちゃんと出すことに泣。
      ドラチとトラチのバトルにはほっこり。ぬいぐるみ販売されるから欲しい…。
      ちなみにその始業式の時点でオーバー・ザ・レインボーセッション(プリズムクイーン決定戦)まで約1年(だよね?)だからその期間のハッピーレインとベルローズの話が気になる。年下に強敵が登場してそうだし妄想がガンガン膨らむ。
      要するに何が言いたいかって、ともかく続き出して下さい!ということです。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 20:39
    • ID:AukOn7rD0 >>返信コメ

    • 面白かった、カケルくん気になって見始めたけど
      終わったらジョージ推しになってた
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 20:56
    • ID:VUhcV.Dy0 >>返信コメ

    • 投票なんでカケルくんじゃなくてカヅキ先輩なの?
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 21:30
    • ID:LIyTrOJt0 5 >>返信コメ

    • 4期やるんだよあくしろよ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 21:31
    • ID:h5Yrvdf90 >>返信コメ

    • 仁が浄化?されたと思ったら真の元凶みたいなの出て来て
      やっぱりレインボーライブは母が鍵を握るのかな。

      モモといちゃラブなクーを見たアレク
      タイガとアレクペアのプリズムライブ
      聖と仁のお墓まいり、片方はマリアかな?
      リンネとシャインのシャッフルデュオショーとか
      妄想が止まらない。
      ラストになんてものをぶっ込んで来るんだ、続きが気になる。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 21:31
    • ID:VmjXwfvy0 >>返信コメ

    • >>11
      プリズムの煌めきにはお金がいるのさ。金払いが悪ければ墓場行き。プリパラも実は闇がある。マスコットは2年以内に担当を見つけられなければ地下奥にあるマスコットの墓場送り。活躍出来なければボロボロになってしまい、マスコット達は非常に怯えている。その時見覚えのあるカッパみたいな足が。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 22:19
    • ID:oC6PBXf70 >>返信コメ

    • >>29
      聖は妾の子って設定があるから、本妻である仁の母から疎まれる
      というのはありがちな話なんだよな。
      となると問題の根源はやはりあの親父かぁ。RLでは仁を断罪して
      常識人のように描かれていたけど。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 22:45
    • ID:P9MoNR9U0 >>返信コメ

    • >>5
      現状春アニメの円盤売り上げ1位だけどな
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 22:47
    • ID:P9MoNR9U0 >>返信コメ

    • >>31
      ただ聖のショー見て目を輝かせてはいたんだよな愛ママ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月02日 22:52
    • ID:VmjXwfvy0 >>返信コメ

    • >>33
      何で愛人作って子供まで作ったんだろ?
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 00:39
    • ID:ERrHftS.0 >>返信コメ

    • やっぱりEDはいつものボーイミーツガールでしたか
      2年前の幕張のライブで聴いた時はまさかEDになるとは
      思ってもみなかったけど
      まぁ2期か映画またやってくれるでしょう
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 00:49
    • ID:jFjfTL3K0 >>返信コメ

    • >>5
      劇場版1作目と2作目の興行収入が共に10億円弱、SSSもTV放送が決まっていながら興行収入5億円弱のこのシリーズが人気なかったらどのアニメが人気があるというのでしょうか。ちなみにゲームも円盤の売上もアニメコンテンツではトップレベルですよ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 00:56
    • ID:BeKU30qw0 >>返信コメ

    • >>32
      でも七千…
      まだ1週間経ってないから伸びしろあるにしても不安
      とは言え公式のRTも1万越えないしコアファンの総数1万以下なのかね…
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 00:58
    • ID:jFjfTL3K0 >>返信コメ

    • >>25
      プリパラ関連のライブのアンケートに何回も書いてお願いしているのが、いい加減レインボーライブの続編を作って欲しいということ。オバレがあれだけ色々あったのだからベルロやハピレも色々あったに違いない思っていますので。なお、それとは別に来年のプリティーシリーズは菱田正和監督、森脇真琴シリーズ構成によるオールフレンズだと予想しています
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 01:04
    • ID:jFjfTL3K0 >>返信コメ

    • 今話の主役はガヤでしたね。Unknown=ガヤ。プリリズ、プリパラとある意味影の主役だったガヤが表の主役になった記念すべき回でした。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 01:11
    • ID:jFjfTL3K0 >>返信コメ

    • スタッフロールを見て気づいたのですが、だいあちゃん(虹ノ咲さん)、ももくりかきっつの3人、もっちー以外のランガの2人も「女子」役で出ていたのですね。まさか、プリチャンキャストまで拾うとは。これで今話のあいら、みあを含めプリリズ、プリパラの主要キャストは殆ど出演したこになるわけで、ある意味SSSはプリティーオールフレンズでしたね
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 01:21
    • ID:jFjfTL3K0 >>返信コメ

    • >>37
      女性ファンが多い作品は円盤の売上が少な目になるので初動7千枚はやむを得ないのでは。劇場版だと1枚で済みましたが、SSSは4枚買わないといけないので、だったらグッズを買ったり劇場で応援しようということになるのではないかと思います。イベントやライブビューイングの観客数、劇場の動員数やプリララの売上からしてもコアなファンは軽く1万人以上は居ると思いますよ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 01:32
    • ID:jFjfTL3K0 >>返信コメ

    • スタジアムにはなるちゃんも居たわけで、ル井くんとシンちゃん、そしてセプテントリオンのショー(特にプリズムの煌めきが消えるところは…なるちゃんにとってはトラウマでしょう)を見てどう思ったのか知りたいです。最後にはりんねちゃんのそっくりさんがそなた像に変わってプリズムの女神になっちゃいますし。ノーリアクションだったとは絶対に思えません。
      DearCrownでプロデューサーに復帰したジュネ様と一緒に仕事をしているようですし、ジュネ様を質問攻めにしている店長が目に浮かばないこともないのですが、ジュネ様は体調不良で長期お休みのような気もします
      スピンオフで女子勢から見てPRISM1の話を作ってくれないかなぁ…
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 02:54
    • ID:t5SFY46n0 >>返信コメ

    • >>5
      単純にこれを見るためのハードルが高すぎるのも一つの要因かもしれん
      ちゃんと楽しむためには本家のRLだけじゃなく他プリリズシリーズにプリパラに監督の関わったアニメ大体が必要になるという…

      楽しめたけど個人的にキンプリの世界設定がプリパラプリチャンの世界に関わってくるとなるとなんとなく複雑かもしれない
      オールスター的作品で絡むならいいけどパラチャンの世界は別で楽しみたい気もする
      もし今後そういう展開になったとしてもあくまでパラレルと受け止めておくべきなんだろうか…
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 03:33
    • ID:ucZg2IYE0 >>返信コメ

    • (そんなつもりないのかもしれないけど連投は荒らしに含まれるので気を付けてね)
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 07:32
    • ID:cZuk2C.f0 >>返信コメ

    • 「ぎろっぽんでシースー」ネタはオーロラドリーム時代でもやってたなぁ……いいゾォこれ……
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 13:00
    • ID:l3t16ptm0 >>返信コメ

    • >>23
      マジか。でもあのスタッフならやりかねないラストだな
      どこで載ってた話か覚えていたら教えてくれ(自分も読みたい)
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 13:31
    • ID:p0JEJRKQ0 >>返信コメ

    • >>40
      キャストを拾ったというかガヤの収録がプリチャンまで持ち越しになったというか……
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 14:18
    • ID:I9cRPyPG0 >>返信コメ

    • PRISM2見たい
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 15:18
    • ID:W..BO5Xz0 >>返信コメ

    • 最高すぎたわやっぱプリリズ最高
      EDがボーイミーツガールで感激だった
      そしてあいらとみあも嬉しすぎる
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 15:31
    • ID:9fTnPRZT0 >>返信コメ

    • 予習として映画2本を配信で見て、これを見て、
      でも良くわからなかった面が多々ありw
      でも、そこそこ面白かった。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 17:28
    • ID:QR9Y6k3.0 >>返信コメ

    • サビのソロがユキさまとタイガなのが好き。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月03日 22:47
    • ID:f17094400 5 >>返信コメ

    • ドラマチックLOVE流されたら泣くしかないじゃん
      寂しいけどきっとまだ続くはずShinySevenStarsForever
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月04日 01:21
    • ID:XqlYCzE30 >>返信コメ

    • 聖と仁の確執とかシャインの件とか、肝心の部分が未解決のままなのはなあ・・・。りんねちゃんや元使者のジュネ様は流石に出番多かったけど、そのせいで逆になるちゃん達の反応が全く無いのも変な感じだし、流石に尺足りてないんじゃねーの?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月04日 11:41
    • ID:fNvz8tW.0 >>返信コメ

    • セプテントリオの死兆星はシャインになるのか…
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月04日 11:56
    • ID:fNvz8tW.0 >>返信コメ

    • 結婚式のようなプリズムショーは愛に満ち溢れてるなぁ
      あの後ろ姿はあいらとみあでは?
      懐かしさにまた涙が……
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月04日 12:40
    • ID:gOHdUeSv0 >>返信コメ

    • 黒川冷復活ってことは今度はストリート系大会でもやるのか?
      ならマジ楽しみw
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月04日 19:21
    • ID:40..JjHE0 >>返信コメ

    • >>56
      実を言うとストリートの大会はアプリゲームのススス前日譚でやってたりする
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月05日 20:41
    • ID:BVjqSlyN0 5 >>返信コメ

    • 本当最高だった ありがとう
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月07日 15:47
    • ID:Xd42CYRn0 >>返信コメ

    • 十王院に投票できない罠
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年07月08日 05:16
    • ID:vQtywVSC0 >>返信コメ

    • これが初のキンプリを途中から見たけど面白かった
      ストーリーは一部イミフだったけど
      アレクのショーが一番良かったな熱くてw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2019年春アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

KING_OF_PRISM / Shiny_Seven_Stars / 12話 / 最終回 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング