第15話「God Only Knows」
<それはまるで奇跡だった。そう 火星の歴史に刻まれることとなった奇跡の7分間。これはその原動力となった2人の少女の物語である>
『キャロル&チューズデイは伝説のプロデューサー トビーと仕事をすることになり…』
『怪しげなおじさんですけどね』
『遂にファーストシングルを録音したのであった』
『ボロっちいスタジオでしたけどね』
『果たしてその”Army Of Two”は世に広がったのであろうか』
『おわっ!』
『うわぁぁ!』
『あのさ トビーとレコーディングして思ったんだけどさ、やっぱちゃんとしたプロのミュージシャンになるには体力が大事だよね』
『あっ!私もそう思った!』
『ライブをやるにしても体が資本だし』
『クリスタルさんもインスタでよくトレーニングの様子上げてるしね』
『よし、クリスタルさんみたいなバキバキの腹筋にする?』
『したい!』
『いやいくらなんでもそれはねぇって』
『賭けますか?』
『確かに恐ろしいほどの業界音痴のアイツらだが、さすがに彼を知らないってのはあり得ねぇだろ。あのデズモンドだぞ?』
『じゃあ僕は知らない方に20ウーロン』
『じゃあ俺は知ってる方に…』
『あれ?』
『おい、お前ら』
『あれ?何してんの?』
『今そっち行くとこで…』
『走ってるから後で』
『待って!ビッグニュースがあるんだって!』
『すんごい人から招待されたんっすよー』
『言うな!俺が言う!』
『その人はな 生ける伝説と称され、あらゆるアーティストにリスペクトされ』
『まさにミュージシャンズ・ミュージシャンと言われる滅多に人前に姿を現さない孤高のアーティスト』
『あの…あの…デズ…デズモンド…』
『んんっ…!』
『ちょっとガスも運動した方がいいんじゃない?』
『少しは痩せるかもだし』
『お前ら 俺の話聞いてたか?』
『ん?』
『聞いて驚け。これはモノホン中のモノホン、デズモンドさんからの招待状だ』
『デズモンド?』
『知らない…』
『はい、20ウーロン』
『聞いてください。ジェリーは危険な人間です。このまま彼の戦略に従えば 待っているのは破滅のシナリオだ。この国も母さんも』
「お母さんはお疲れだ。もう少し休ませてあげなさい」
「臆病でいることは大事なことだ。AIにそれはできないからね」
「こんな昔の言葉がある。ワインは栓を開けたら飲み干さねばならない」
『あなたは地球に戦争でも仕掛ける気ですか?』
「まさか。決断するのは私ではない」
「もう少し休むわ」
『母さん』
「スペンサー、鼠のようにコソコソと私に進言するのはやめてちょうだい。見苦しいわ」
『チュー』
『今日は地球がよく見えるよ』
『へぇー、あれが地球なんだ』
『これさっきロディが送ってくれたデズモンドさんの曲』
『うーん…なんか懐かしいような』
『懐かしい?』
『小さい頃 偶然屋根裏部屋で古いレコードを見つけて…』
『レコード?』
『きっとデズモンドさんのだったと思う』
『アレ お父さんのレコードだったのかな…』
『お父さんって今どうしてるの?』
『分かんない。地球で暮らしてるって聞いたことあるけどそれも本当かどうか…』
『あのさ、地球に願い事すると叶うんだって』
『ほんと?』
『なに願う?』
『うーん…私の願いは”今のままでいたい”』
『今って今の今?』
『そう。今がずーっと続けばいいな』
『安アパートの貧乏生活?』
『そう。キャロルは?』
『私は一番になる』
『一番?』
『火星で一番になって夢は大きく”地球でライブツアー”ってどう?』
『絶対行こう ライブツアー』
『とりあえず願っとこう』
『うん』
「本日 第1回大統領候補討論会が行われます。現政権のハミルトン候補を支持する人々が集結しておりますが」
「一方でシモンズ候補を支持する人々はマルス像周辺に集結しているようです」
『いいか?デズモンドさんに会うには作法がいるんだ。お前ら絶対に粗相をしちゃなんねぇぞ』
『まず、彼の前を歩いてはいけない』
『彼の影を踏んではいけない』
『決して握手を求めてはいけない』
『太陽の光を浴びたら死ぬ』
『なんか都市伝説っぽいんだけど…』
『本当に実在するの?』
《招待状をかざしてください》
《キャロル様、チューズデイ様、ロディ様》
『んんっ…』
《ガス様。ようこそお越しくださいました》
『はぁ…』
《お待ちになっておられます。どうぞお進みください》
『良かったね。みんな入れて』
『当然だよ』
『会いたかった』
『ロンリエストガールズ』
『あの…今回呼んでいただいたのはなんでまた…』
『どうしてかしら』
『やっぱりコイツらの曲気に入ってもらえたりとか…?』
『バカみたいに…』
『えっ?』
『飾り気のない正直さ、誠実さ。それがとっても素敵』
『はぁ…!』
『僕に何か聞きたいことは?』
『あの…えっと…何だろう…』
『あの、色んな伝説って本当ですか?』
『例えば太陽の光を浴びたら死ぬとか、両性具有だったりとか』
『おい』
『ふふっ、そういうのはほとんどがデタラメ。でも両性具有なのは本当』
『火星に降り注ぐ放射線がホルモンに影響して徐々に体が変わっていくの。僕は元々男だけど段々女にもなっていく。気持ちは変化しないと思ったけど今は両方いる』
『知ってる?初期の胎児には性別が無いの。だから今は本来の姿になったって感じがしてる』
『本来の姿?』
『そう。探してた半身を見つけたみたいな』
『えっと、今までここにはどんな人が来たんですか?』
『来た人たちがサインしてくれた場所があるの。後で案内するわ』
『あなたたちのサインもしてもらわなきゃ』
『えぇ!?』
『あの一緒に写真撮っても…』
『もちろん』
《私が撮りましょう》
《はい、ミュージック》
『あの…ずっと植物の中で暮らしているんですか?』
『そう。この中で目覚め歌い この中で眠りにつく』
『花たちは音を聞き分けるの。生き物には体の栄養だけじゃなくて心の栄養が必要でしょ?』
『美しいもの、美しい表現、それが心にとっては必要。それが無かったら心はどんどん荒んでいく』
『音楽はひと際大事な心の栄養素なのに、最近の音楽ときたら毒にしかならないようなものばかり』
『すごい…』
『今までここに来た人…?』
『なぜ人は歌うんだろうって考えたことない?自分の歌を誰かに聴いてもらいたいなんて本当はおかしなことじゃないかって』
『うーん…そう言われちゃうと確かにおかしいかも。でも伝える方法が他にないっていうか…』
『伝える?』
『なんて言うか…思いみたいなものを…』
『うん』
『僕がたった1人 本当に愛した人がいた』
『彼が若くして死んで僕はもう歌えなくなった。全ての歌は彼のために作ったものだったから』
『そして僕は世間との関わりを絶ち この場所に籠もって植物とAIだけと暮らしてきた』
『でも彼を思う歌を聴いた仲間が次々と集まってくれて。僕は歌うことを続けてこられた』
『全ての人に伝えようなんて思わなくていいの』
『本当に思いを伝えたい人は1人でいい。届かなくても構わない』
『もしその思いが本物なら必ずたくさんの人が共感してくれる』
『今 地球は難民で溢れかえっています。ハミルトン、あなたはこの難民たちを受け入れる法案を受諾しました。見返りが何なのか知りませんが、この法案は火星の雇用も治安も脅かす悪魔の法案です』
「お言葉を返すようですが難民受け入れを拒否することは人道にもとる行為です。また労働市場の活性化にも寄与し、経済的発展にも大いに資すると考えております」
『見届けなくていいんですか?お母さんの大舞台だ』
『失礼。俺はカイル。フリーのジャーナリストです』
『結構だ』
『妹さんもご活躍で』
『…何を探ってる?』
『シモンズ家の光と影』
『冗談ですよ。選挙を追ってるだけだ』
『だったら俺を追っても無駄だ』
『選挙屋ジェリー・イーガンの素性についてご存知のはずだ』
『あなたと討論するつもりはない』
『それから妹には近付くな』
『アンタもここ長いのか?』
《デズモンド様にお仕えして20年になります》
『何か他のAIより人間っぽい感じしますよね』
《長くお仕えしていると徐々にデズモンド様のお気持ちが分かってきたように感じます》
『へぇー』
《少々出過ぎたことを申し上げました》
『しかし見たかったなーサイン』
『あぁ、戻ってきましたよ』
《お薬の時間です》
『いらない』
《いけません》
『あの…飲まれた方が…』
『大丈夫。気分はいいの』
『僕はもうすぐこの体から解き放たれる』
『えっ…』
『それは寂しくもあるけど楽しみでもあるの』
『楽しみ…』
『人は変わっていくし命は永遠じゃない。でもこの出会いは、この一瞬は小さな輪。それが繋がり続けて長いチェーンのようにどこまでも連なっていく。永遠ってきっとそういうものだと思う』
『もうすぐ僕にはできなくなる。あなたたちにそれを繋いで欲しい』
『僕は愛してる。この世界を』
『地球は荒廃と衰退の一途を辿っています。火星は人類の新たな夢なのです。私たちは火星にいる。地球は今や脅威でしかないのです』
『このままでは火星は地球の植民地、地球の奴隷です』
『地球との貿易協定を破棄しなければこの星に未来はないのです!』
『おい大丈夫か!?さっきの薬は!?』
《声が出づらくなる副作用がありますのでお飲みにならなかったのかと》
『それって…!』
《最後の歌声をあなたたちにお聴かせしようとお考えだったようです》
<デズモンドさんは柔らかな表情で眠ったまま眠り続けてる。彼の王国で植物たちに囲まれて>
<この時の私たちはまだ知らなかった>
<歌える喜びと歌うことの本当の意味を>
つぶやきボタン…
デズモンドさんが2人を招待したのは特別な意味があったようで
歌を通して思いを伝えようとするキャロチューだからこそ呼んだのかな…
薬を拒否してまで歌ったのも、思いを伝えられる唯一の方法だったからなのかも
それが自分にとっては最後でも託した人が繋いでくれれば永遠にもなる、と
全ての人に伝える音楽でなくても、思いを伝えたい気持ちが大切なんだろうね
大きな思いを託されてしまったけれどキャロチューの2人はどう思ったのかな?
AIによって作られた音楽との違いがここからの話に影響してきそうな予感
政治も大きく絡んできそうだけど、そこに音楽がどう繋がるのかも気になるね
歌を通して思いを伝えようとするキャロチューだからこそ呼んだのかな…
薬を拒否してまで歌ったのも、思いを伝えられる唯一の方法だったからなのかも
それが自分にとっては最後でも託した人が繋いでくれれば永遠にもなる、と
全ての人に伝える音楽でなくても、思いを伝えたい気持ちが大切なんだろうね
大きな思いを託されてしまったけれどキャロチューの2人はどう思ったのかな?
AIによって作られた音楽との違いがここからの話に影響してきそうな予感
政治も大きく絡んできそうだけど、そこに音楽がどう繋がるのかも気になるね
キャロル&チューズデイ 15話 感想
ヒトコト投票箱 Q. 曲に込められた思いは… 1…分かる
2…分からない
3…気にしたことがない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
キャロル&チューズデイ(Nai Br.XX&Celeina Ann)
フライングドッグ (2019-05-29)
フライングドッグ (2019-05-29)
コメント…2019年夏アニメについて
-
- 2019年08月02日 20:31
- ID:FXL.oHxa0 >>返信コメ
- この作品はどこに向かってるんや
-
- 2019年08月02日 20:33
- ID:7A6GtAMZ0 >>返信コメ
- デズモンドさん、なんか綺麗なフリーザ様みたい。
-
- 2019年08月02日 20:34
- ID:few7chzk0 >>返信コメ
- 面白かった
-
- 2019年08月02日 20:35
- ID:tcB7zekl0 >>返信コメ
- 唐突すぎる、誰でどのくらいの人なんだデズモンドさん
1話から見返したら細々と仕込まれてたりしたのかな?
-
- 2019年08月02日 20:36
- ID:LynTJ1uf0 >>返信コメ
- 本来良い話なんだろうけど、ぽっと出の大物がなんか託して逝きましたって感じがした
こう言う展開ならもっと今までに布石が欲しかった デズが歌うとみんなが涙浮かべるのもへぇー(白々)と言う感じ
政治要素も家族要素もなんか薄味な気がする
-
- 2019年08月02日 20:40
- ID:grJDnIuj0 >>返信コメ
- デズモンドの話は何らかのターニングポイントになりそうだけど、どう繋げるのだろう?
地球が難民であふれてるって、やっぱ、位相差空間ゲート事故で月が半壊したせいだよね。
-
- 2019年08月02日 20:45
- ID:OBQKN8l70 >>返信コメ
- いきなりスピリチュアルな話されても…
しかもゴージャスそっくりな顔で…
-
- 2019年08月02日 20:50
- ID:dVj3o9dc0 >>返信コメ
- 手品を見せようとするけど失敗して
パンツ見えまくる路線に変更しようぜ。
-
- 2019年08月02日 20:59
- ID:.i71xlaT0 >>返信コメ
- Cowboy Bebop時空の作品で山寺宏一さん登場は嬉しいです。
-
- 2019年08月02日 21:02
- ID:.PRwvbRz0 >>返信コメ
- クリスタルさんといいデズモンドさんといい
キャロチューに対しての期待がめっちゃ大きいな
政治の話やにーちゃんの意志とか、色々絡んできそうだ
-
- 2019年08月02日 21:13
- ID:LGW7TGwz0 >>返信コメ
- なんというか、段々ときな臭くなった以上に最後のチューズデイの"眠ったように眠り続けている"ってモノローグで、もうダメだー!ってなった。
いや、言わんとする事はわかるし、死んでるとか昏睡してるとかって直接的な表現を避けたかったのはよく解るけど……わかるけど。すごく背中がムズムズする!
あの台詞聴いた瞬間、テレビを前にして思わず首傾げたぞ。
-
- 2019年08月02日 21:28
- ID:tcB7zekl0 >>返信コメ
- 2人の音楽のスタート地点がデズモンドとかベッタベタなのでもいいからもうちょっとこうやりようがあるやろがーい
-
- 2019年08月02日 21:34
- ID:540BuoUW0 >>返信コメ
- 新キャラの使い方が下手な作品だなぁという感想
前回に出たアーロンとかいう柿原ボイスの新キャラのことなんてもう誰も覚えてないだろ
この作品はアーティガンをレギュラーにするべきだったわ
-
- 2019年08月02日 21:35
- ID:VTPOmQ990 >>返信コメ
- 面白かった
-
- 2019年08月02日 21:47
- ID:zhgT9PiR0 >>返信コメ
- >>13
わかる
アーティガンとかクリスタルとかもっと出せば良かったと思う
伝説のプロデューサーとかもう忘れたもん
-
- 2019年08月02日 22:14
- ID:G2pMw6AA0 >>返信コメ
- 冒頭でコケた瞬間のチューズデーの顔よ。
-
- 2019年08月02日 22:18
- ID:sqIdXPdJ0 >>返信コメ
- God Only Knows ビーチ・ボーイズの曲で一番好き
いままで毎回のサブタイ、一曲でも知らないのあったら
みんなぜひ聴いてほしいな
音楽好きな人がこのアニメ観てると思うから
-
- 2019年08月02日 22:24
- ID:sqIdXPdJ0 >>返信コメ
- デズモンドのジャケ絵
Momus のジャケがモチーフかな?
-
- 2019年08月02日 22:29
- ID:jbK10FfA0 >>返信コメ
- >>1
序盤の雰囲気良い感じ、本当にどこに行ってしまったんだろう…
-
- 2019年08月02日 22:36
- ID:7z1fakzb0 >>返信コメ
- なにやってんだよ、スパイク
既に言われてるように、デズモンドさん...
いいキャラだとは思うけど唐突すぎる
-
- 2019年08月02日 22:42
- ID:.r9JIVhA0 >>返信コメ
- よく分からないけどこの世界では火星と地球は
簡単に行き来できるんだな
ワープ航法でもあるのか?
あとあまり政治的なことは嫌だな
多分この脚本 今の日本とアメリカを非難しているだろ
俺としてはおっかさんの政策の方が今の日本にいる身としては
共感出来る
-
- 2019年08月02日 23:15
- ID:tQKe.pd20 >>返信コメ
- >>21
現在の技術で半年~9か月程度で行ける模様。
簡単ではないけど、燃料や食料の問題等はあるが期間的には現実的だろう。
まだまだ実現できそうにないけど、レーザー推進なら1か月まで短縮できるらしい。
この作品の時代は、火星のテラフォーミングも済んでるし、もっと短期間で移動可能になってるんじゃないのかな。
-
- 2019年08月02日 23:20
- ID:A2ISbJaE0 >>返信コメ
- 親との確執は避けて通れないんだろうけど……政治ががっつり絡んでくるのはなぁ……なんか違くね?
シンプルにAIを起用するアンジェラと昔ながらのキャロチューの対比だけで良かったのでは?
まぁ、チューズデイの母ちゃんが地球排斥派ってのは地球で懲役喰ってるキャロルの父ちゃんと関わらせやすいってことなんだろうけど。
どうもイギリスのEU離脱が頭にチラついてくるな。
-
- 2019年08月02日 23:27
- ID:dVj3o9dc0 >>返信コメ
- 失敗失敗、終わり終わり。解散。
-
- 2019年08月02日 23:34
- ID:9O6Lzil90 >>返信コメ
- 結構この回好きなんだけどなあ…
レジェンドとしての存在感を事前に示しておいてほしかったというのは分からんでもないけど
短い出番ながらも強烈なインパクトを残して逝くキャラとして捉えてたからそれほど唐突さも気にならなかったし。
都市伝説でヤバい人みたいになってたけど実際は結構フレンドリーな人で
2人の素朴で飾らない歌手としての在り方に対して指針となるような出会いだったんじゃないかな。
長年デズモンドに連れ添った妙に人間味のあるAIも好き。
-
- 2019年08月03日 00:10
- ID:pyiPvyTB0 >>返信コメ
- もう何がしたいのかまるで分らん作品になってしまった
ただただ退屈なあらすじを棒読みで説明されて、とってつけたような歌を歌われても、何にも感じないわ
政治要素も寒いだけだし
なんとか盛り返してくれることを期待していたけど、ここまでか
残念でした
-
- 2019年08月03日 00:25
- ID:tgZuJfWs0 >>返信コメ
- 作品序盤の雰囲気が好きだった視聴者が求めてない展開ばかりやってるから画面の中での出来事に何も感じなくなってきた
今回の話も悪くはないんだけど、じゃあこれを見たかったのかと聞かれるとNOと言える
伝説のプロデューサーと少し関わっただけで曲が爆発的に認知されてるのもなんか違うんだよなぁ
これなら地道にのんびり路上ライブしながら色んな人やアーティストと出会ってキャロチューが成長する展開の方がまだ良かったような気がする
-
- 2019年08月03日 00:38
- ID:0aCK1IKS0 >>返信コメ
- LGBTやら政策批判やらポリコレやら、色々臭いな。
-
- 2019年08月03日 01:37
- ID:AM0gEH.20 >>返信コメ
- 火星と地球の分断を皆の歌で救うとかクソみたいな展開にならない事を祈る。
-
- 2019年08月03日 01:41
- ID:vmWBrk7C0 >>返信コメ
- いや、急に出てきて急に退場。なに?
何がしたかったの?
最初の頃の空気は凄く良くて名作かなあって思ったのに、もう視聴をやめかけそうだよ。
変なキャラが変に出てきて変に退場が多過ぎ。
あと、ガス?だっけ?何もしてないに等しい。要らないじゃん。大塚明夫を使いたかっただけ?
曲の良さも悪くなる一方というか、望んでいる曲じゃないのが出過ぎ。
今回の曲、ボーカルアルバム2に入れないでほしい。
金かけて作ったであろうに、円盤絶対に1000枚切るでしょ
-
- 2019年08月03日 02:28
- ID:B6gv.T8r0 >>返信コメ
- 火星設定の意義みたいなのは出てきたけど…
これ最後はやっぱりwe are the world路線かなぁ
-
- 2019年08月03日 02:28
- ID:RE.DLgYa0 >>返信コメ
- >>15
確かに伝説のプロデューサーは忘れたwデズモンドも来週には忘れてるだろう
キャラの使い捨て感が凄いね まず歌ありきで人物増やしてるんだろうな
その歌も似たり寄ったりと言う・・・電子音楽が溢れる中でキャロチューのみがアナログなのも不自然過ぎるかな
-
- 2019年08月03日 02:38
- ID:AM0gEH.20 >>返信コメ
- キャロチューに動かされた凄いスター達が一堂に会し7分間歌って、火星と地球の人々が同時に一つの歌を聞いて心が一つになって分断は回避されました、とか。
元ネタはWe Are The Worldかな。あれ7分の曲だが。
なんか過去~現在まで業界の大物と次々繋がっていくのに、話的には特に重要人物じゃないってのが不自然過ぎて、別の目的を感じるんだよな。
キャロチューが呼んだら色んな大物が来るって展開のためじゃないかと予想。
>>31
全く同じ事考えてるわ。
-
- 2019年08月03日 04:07
- ID:9gS367PT0 >>返信コメ
- 山寺さんの演技がすごくよかった
難しい設定のあんまりしゃべらないキャラなのにさすがとしか言いようがない
-
- 2019年08月03日 04:49
- ID:4LvgdYCR0 >>返信コメ
- 外人アーティストの曲自体はまあまあ?
でもなんかキャラが魅力的でない。
なんでいきなり呼ばれていきなり託されていきなりいなくなるのか
脈絡がなさすぎんのよね・・・
で、火星に居ると性別が無くなるの?人類ほろんじゃうよね?
どーも世界観がなあ・・・
-
- 2019年08月03日 04:54
- ID:6.fFCgWM0 >>返信コメ
- やっぱり2クールなのが一番の問題な気がする
1クールで余計なものをそぎ落とし、もっと二人の軌跡にクローズアップした作品だったら短くも美しい物語にできたんじゃないかな
今のこの作品は少々とっちらかりすぎよ。「歌のよさ」を前面に押し出したいのなら、政治だの移民だのの要素はいらなかった
政治か歌のどっちかにして欲しかったな
-
- 2019年08月03日 04:55
- ID:TEJ2vWkE0 >>返信コメ
- 二期になってから脚本がさらにひどくなったな。
前にも書いたが二期は蛇足。一期で終わってれば良かったのに。
-
- 2019年08月03日 05:40
- ID:IdBwZtE.0 >>返信コメ
- >>30
フェアリーゴーン並みだぞ
つまり300枚
-
- 2019年08月03日 06:05
- ID:Kp62euHO0 >>返信コメ
- なんか後半のリトルウィッチアカデミアみたいになってきたな。ネットフリックスに政治要素入れろって強制されてんのか?どっちの作品も無理にねじ込み過ぎて台無しになってんぞ
-
- 2019年08月03日 06:26
- ID:4LvgdYCR0 >>返信コメ
- キャロルアンドチューズデイの物語がサッパリ進行してない。
まわりに色んな変人が出てきて歌を歌って消えていく。
そして相互になんのつながりもない。
歌バトルでキャロチューが勝ち上がっていく、という形にもあまりなってないし、歌がそんなに凄くない。なんかいいカンジレベル。
AI対人間とかいうテーマなのかとおもったらそうでもない。
すっごい散漫。ここからどうすんのよ。
-
- 2019年08月03日 06:59
- ID:LoWWDt7x0 >>返信コメ
- デズモンドの登場が物語上唐突という意見があるけど構成上の失敗とは言えないと思う。視聴者にとってもキャロチューにとっても予備知識も何もないアーティスト。出会いと別れが「唐突」であるからこそキャロチューの心に大きな衝撃を残した。出会いと別れは唐突でも同時に描かれた不穏な情勢と、この時の私達はまだ知らなかったとというモノローグから今後のキャロチューに影響していくのが予想出来る。こういった衝撃は因縁のあるアーティガンや既に憧れの対象であるクリスタルからはもたらされないものだと思うな。
-
- 2019年08月03日 08:25
- ID:hvJpGD9N0 >>返信コメ
- キャロチューもダンベルの影響を受けたか
-
- 2019年08月03日 08:26
- ID:otZycqS00 >>返信コメ
- >>6
多分そうでしょうね…
他作品で申し訳ないけど、シンフォギアでも月の一部が欠けた影響で気象変動してるし。
半壊レベルなら地球に対する影響は相当なものになってる筈
-
- 2019年08月03日 08:30
- ID:XcHgu5Ts0 >>返信コメ
- >>23
>シンプルにAIを起用するアンジェラと昔ながらのキャロチューの対比だけで良かったのでは?
分かる
この対比をメインでやって、あと、AI側を安易な噛ませにせず「どちらにも魅力がある」みたいに描いてくれたら、最高だったのに
-
- 2019年08月03日 08:37
- ID:XcHgu5Ts0 >>返信コメ
- >>38
話が脱線して申し訳ないのだが、フェアリーゴーン…結局そんな感じなのか…
しかも二期があるんだよな…
-
- 2019年08月03日 09:14
- ID:fJNECI7h0 >>返信コメ
- ちょっと言っていいですか??
火星では 地球は 見 え ま せ ん !!!!!
もちろん劇中での見え方は有り得ないという意味ですが
地球が、月と同じくらいの見かけのサイズで見えるくらいの距離とすると、地球と火星の距離は、地球と月との距離とほぼ近しい距離になってしまいますね
でも実際には、地球ー月間の距離38万4400kmに対して、地球ー火星間は最接近時で5500万kmも離れてます
当然、地球から火星を見た場合にただの赤い光点でしかないのと同様に火星から地球を見てもただの青い光点にしかなりません
このアニメのSF考証スタッフ(居るかどうか知りませんが)はよっぽどの科学音痴なんでしょうかね?
彼方のアストラみたいに、設定が遠未来かつ深宇宙で科学が進んでいて登場する惑星の設定もある程度自由に決められるのなら別ですが...
-
- 2019年08月03日 09:31
- ID:HPG8cxwd0 >>返信コメ
- 歌は伝えたい誰か1人の為につくるべきでボンヤリした一般の大衆に向けてつくるものではない。ある人に伝えたいことを曲に乗せていけばいいってことなんだろうけどストーリーが弱いね。
かけたお金や期待に反してごく普通のアニメになってしまったね。悪くはないが極平凡なアニメになっちまった。
-
- 2019年08月03日 09:34
- ID:JDTxDPrM0 >>返信コメ
- 地球は火星の内側を公転しているんだから、火星から見た地球が、地球から見る月みたいに、あんなに見えるはずない。おおよそ地球から見た金星ぐらいにしか見えないはずだけどな。前回も書いたけど、科学の考証する人がいないのか!あきれてしまう。
それとも、この世界では人間にDNAがないように火星は地球の内側を回っているのだろうか?これまで夜空の描写を極力減らせていたのは火星の衛星が2つ(フォボスとダイモス)あるので描写が困難だから避けたのだろうと考えていただが、今回の地球の描写で何も考えていなかったのではないか、としか思えなくなってしまった。
また、トランプ大統領の移民政策を批判したいためなのかしらないが、地球からの移民政策を出したのは意味不明というか、これも何も考えていない(何も考証せず思い付きだけで突っ走る)としか思えない。というのも、火星には原住民はいないのだから、現在の火星人と呼ばれる人は全て地球からの移民もしくはその子孫ということになる。だから、もし火星で地球からの移民が問題となるのであれば、火星全体が開発が完了しており(新たな労働力がいらない)、火星が地球より労働環境(給料、労働時間、福利厚生、治安)が極端に良くなっていなければならない。こうなるには、火星の開発開始から(植民地支配からの独立戦争などを経て)とんでもない年数が過ぎた時点ということになる。ところが劇中に出てくる機器(携帯、ロボット、車、街頭モニタ、音響機器など)は現代社会のものとほとんど変わらないか実現可能範囲のもの。なんだかな~。
科学や政治などに深い知識や考証がないんだから、6月までの単に音楽ものの少女たちによるサクセスストーリーに絞ってやれば良かったのに、だんだん粗が目立ってきて楽しめなくなってきた。これだったら6月で終わっていた方が良かったのではないか、と思う。
-
- 2019年08月03日 10:34
- ID:cCbPhLJ.0 >>返信コメ
- デズモンドで火星要素がやっと出てきたな…
しかし曲もいいとは思えなかったし
楽しみなのがキャロチューの最後の何分間の歌ぐらいしか
無いんだよな~
-
- 2019年08月03日 10:34
- ID:A6W2PoyO0 >>返信コメ
- >>21
位相差空間ゲートて言う奴があってこれを使うと速く移動できる。
通行料が定めてあってゲート公社が管理してる。
詳しくはCOWBOY BEBOPを観てくれ。
-
- 2019年08月03日 11:35
- ID:1N5EdiiT0 >>返信コメ
- 火星から見た地球の大きさに違和感あったけど、やっぱりみんなも感じてたか
-
- 2019年08月03日 11:52
- ID:zkRot8nD0 >>返信コメ
- 邪魔な要素をブッ込みすぎて、当初に意図していた物語を台無しにしていってる感じ
2クール目からの追加要素(特に政治要素)がことごとく臭くてかなわんな
-
- 2019年08月03日 12:07
- ID:z4TONQlP0 >>返信コメ
- 最初の頃は面白いけどこれで2クールもつのか心配だった
その不安は悪い意味で的中した
本来1クールの作品を水増しするためにシベールブライテストや不毛な政治要素をメインに据えたために歌が置き去りになった
AI設定、火星設定、LGBT設定、社会設定、これらが全く意味をなしてない、上っ面だけ
-
- 2019年08月03日 13:27
- ID:JDTxDPrM0 >>返信コメ
- >>51
地球の大きさもあるけど、見え方もおかしい。地球は火星の内側を公転しているので、満月のように全体が見える事はない。また、見えるのは、地球から金星が見えるように、日暮れまたは夜明け付近であり、深夜に天頂付近に見える事はない。
-
- 2019年08月03日 13:47
- ID:D8x0ctgB0 >>返信コメ
- ボカコレNo.1にステップの曲が入ってないんだけど、なんでだろう?
アニメ後半、ステップがもっと活躍する予定で、ボカコレNo.2にまとめて収録するつもりかな。
-
- 2019年08月03日 13:56
- ID:6qeSZtMe0 >>返信コメ
- おまえらの政治アレルギーっぷりにワロタ
-
- 2019年08月03日 14:14
- ID:3jlL9kkJ0 >>返信コメ
- 1話の時から海外の反応動画とか見てたけど、今はもう再生数が激減してなろう作品以下になってるからね
海外を意識した作品なのに海外からスルーされてる
単純に面白くないんだよ
本来はもっと面白くなるポテンシャルのある作品だとみんな思ってるから余計に不満がたまる
-
- 2019年08月03日 14:27
- ID:jgfCeYrV0 >>返信コメ
- 画面に映る世界が狭いのに語ってるスケールだけでかくてついてけない。
音楽使って政治とスピリチュアルの説教とかマジで勘弁してくれよ
-
- 2019年08月03日 14:35
- ID:pNOdz00D0 >>返信コメ
- 火星から地球が月みたいに見えるっておかしくね?
-
- 2019年08月03日 14:40
- ID:pNOdz00D0 >>返信コメ
- 前々から分かってた事だが、チューの意識の低さが地球への願い事でついに確定したね。いや別に良いんだけど、そういう展開はもっと早くやるべきだよね。遅くともマズブラより前にその意識は変えるべきだった。マズブラ編のチューの態度がお遊びでやってるようにしか見えないのに準優勝しちゃって感動もクソも無い。
-
- 2019年08月03日 14:44
- ID:pNOdz00D0 >>返信コメ
- >>60の続き
キャロルの夢と行動力に完全に便乗してるだけでイマイチ本気度を感じないんだよなぁ。底辺ミュージシャンのままでいいならそれでもいいけど仮にトーナメントで準優勝しててプロなのにそれは舐めてる。てっぺん目指してるキャロルに失礼だよ。
-
- 2019年08月03日 14:56
- ID:bPoAOBPD0 >>返信コメ
- >>24
だったら見なければいいのにw
-
- 2019年08月03日 15:00
- ID:pNOdz00D0 >>返信コメ
- デズモンドえぇキャラしとるなぁ。ほんまこのアニメはトップアーティストが魅力的だわ。これでこの回の前後の脚本と構成が丁寧だったら完璧なんやけどなぁ。あと政治パートいらない。音楽に関係の無いドラマ入れるな。
-
- 2019年08月03日 15:06
- ID:30TwmySl0 >>返信コメ
- 奇跡のアーティストデズモンド
その出番トータル7分間
-
- 2019年08月03日 15:09
- ID:30TwmySl0 >>返信コメ
- 『うーん…私の願いは”今のままでいたい”』
『あら乙女』
『ねーしってる?ブラックホールに入ると、時間が止まるんだってー』
『ブラックホールなんて行けねっつの』
『それだ!』
-
- 2019年08月03日 15:37
- ID:cqUqIYn20 >>返信コメ
- 文句言ってる人は見るのやめたらいいのに
-
- 2019年08月03日 16:23
- ID:pNOdz00D0 >>返信コメ
- >>66
良い部分があるのに悪い部分の所為で完璧から遠ざかるから文句言ってんだよ馬鹿め
-
- 2019年08月03日 16:32
- ID:r6C8nIus0 >>返信コメ
- そもそも火星から地球があのように見える事はないって部分は「フィクションだから」で無理矢理納得するとして、
地球から見る殆どの星の様に光ってる点状にしか見えないのならともかく、あそこまでちゃんと球体として地球を見る事が出来るのであれば、
火星生まれ火星育ちのチューズデイがそれを今まで地球と認識してなかった、ってのは幾ら箱入り娘だったとしても流石に無理があるなぁ
提供されてる楽曲はとてもいいのに、どうにも色々な面で粗が目立つのが本当に惜しい
-
- 2019年08月03日 17:15
- ID:FRytEx6n0 >>返信コメ
- 「奇跡の7分間」って無名の歌手が突然有名になるとかいうことかと思ってたけど、すでに有名になっちゃったし、きな臭い話も展開しているし
ひょっとしてマクロス的展開になるのだろうか
>>68
ダグ&キリルでは太陽が二つあったし、火星がでかいのも「そういう世界」と解釈できなくもない……と思ったが、
地球人が月を見て「あれ月なんだ」って言っているにも等しい発言はなあ……
(生まれたときから月の裏側に住んでいる人なら「あれ地球なんだ」もありだが)
-
- 2019年08月03日 19:01
- ID:pNOdz00D0 >>返信コメ
- 珍しくロディがイケメン顔を披露した
-
- 2019年08月03日 21:05
- ID:PYSOsbmO0 >>返信コメ
- デズモンドさんゴー★ジャスやんけ!って思ってしまった
-
- 2019年08月03日 22:07
- ID:6.lujD6c0 >>返信コメ
- 暴動とか起きるのを止めるて展開なのかウッドストックみたいなのしたいのか
今まで出てきたキャラと歌にはそれなりに魅力はあんだけどもどうなるかねぇ
-
- 2019年08月03日 22:33
- ID:WGgpW.A.0 >>返信コメ
- マクロスが飛んできそうな話だな
-
- 2019年08月03日 23:44
- ID:44XIznkt0 >>返信コメ
- 最終回まで見てから叩こうおじさん「最終回まで見てから叩こう」
-
- 2019年08月04日 01:37
- ID:.D3nQgqN0 >>返信コメ
- >>23
たぶん、チューズデーの母親はトランプを意識してる。
-
- 2019年08月04日 01:40
- ID:.D3nQgqN0 >>返信コメ
- >>27
ほんそれ。
路上ライブからの成り上がりなら、
アンジェラ側がマスメディア+AI、キャロル&チューズデー側がストリート+アナログで良い対比になったのにね。
-
- 2019年08月04日 01:41
- ID:.D3nQgqN0 >>返信コメ
- >>29
キャロル&チューズデイが歌い始めて、みんなが呼応して歌って解決みたいな展開になりそう。
-
- 2019年08月04日 01:41
- ID:tytDUrcp0 >>返信コメ
- >>4
それな
序盤にキャロチューの生活描写をしつつ、世界観や設定についての情報をさりげなく出せたんじゃないかなぁ
両性具有については会話劇の中で登場してそれなりに伏線を張ってると思うけど他がボロボロ
-
- 2019年08月04日 01:44
- ID:.D3nQgqN0 >>返信コメ
- >>48
文が長いわ。
自分のブログなりツイッターなりで書いてくれ。
-
- 2019年08月04日 01:47
- ID:tytDUrcp0 >>返信コメ
- >>61
最初はスポ根やサクセスストーリーものだと思ってたけど
もっと純粋な問いかけ、歌う意味について書きたいかもしれないね
だったらチューのぽやぽや具合もアリ、かもしれない
……だけどそれだったらオーディションで使った尺がもったいなさすぎるし全体的に食い合わせ悪いんだよなぁ
-
- 2019年08月04日 08:27
- ID:uw2wuvnh0 >>返信コメ
- すでに何人か描いてるけど、やっぱり「AIとマスメディアを駆使して、初めから成功が約束されているアンジェラ」と「草の根から地道に這い上がるキャロチュー」で物語つくるんでよかった気がするね。
あれもこれもとやりたいこと放り込み過ぎて訳が分からなくなってる感じ。もったいないなぁ
-
- 2019年08月04日 10:27
- ID:bu41Pox.0 >>返信コメ
- このアニメのシリーズ構成って何してたの?
ひょっとして最初からいなかった?って位、
話の持って行き方が出鱈目すぎだよ。オサレアニメを気取るんなら、そこ大事でしょうに。
-
- 2019年08月04日 11:58
- ID:SHdw2CIO0 >>返信コメ
- >>82
ほんと、それ 先週、タオとアンジェラとの関係性に揺さぶりが入って面白くあるかと思えば新キャラでスピリチュアルとか唐突にやられても・・・
わざとブツ切れで雑然と詰まらなくしてる様に思える
-
- 2019年08月04日 14:13
- ID:z4A2p17a0 >>返信コメ
- 良かった。曲も良かった。
-
- 2019年08月04日 17:39
- ID:AsykPUeK0 >>返信コメ
- デズモンドさんってやっぱりデズモンド・チャイルドから持ってきたんだろうか
80年代に色んなミュージシャンやバンドに楽曲提供したヒットメイカー
-
- 2019年08月04日 18:20
- ID:Co9e4eJv0 >>返信コメ
- >>21
「劣勢」を巻き返す為に「選挙ゴロ」に吹き込まれたのを「丸呑み」するおっかさんの
何処をどう見ればマトモに見えるのか本当に不思議で仕方ない
娘を口汚く罵倒して軟禁し奴隷の様にこき使ってる息子は鼠呼ばわり
一方で愛人拵え選挙ゴロに良いように誘導されてる愚かな女が憂国義士面とか100年早いわ
本当に火星人様が「優秀」なら下賎な移民如きが就くような仕事を移民如きと奪い合う事も無い
ついでに言えば「日本人」の「圧倒的な支持」を集める「自民党」が
最新の選挙(参議院選挙2019)で提示した公約は以下の通り
「壁なんか要らない」・「世界中の人と仲良くしたい」・「目指せ観光立国、外人労働者大歓迎」
これを掲げた政党がボロ勝ちした国に鎖国主義者の居場所は無いから荷物纏めて出て行け☆
-
- 2019年08月04日 18:45
- ID:LE6vTD6f0 >>返信コメ
- デズモンドさんペルソナ3のエリザベスに見えたわ
-
- 2019年08月04日 19:13
- ID:MXb2UqXB0 >>返信コメ
- 豚もおだてりゃ木に登る、
おだてるバカは何でも褒める。
-
- 2019年08月05日 01:07
- ID:9h6NpdHf0 >>返信コメ
- 偉大な音楽家に二人が認められたってのは分かるけど、今回の話っているのか??
しかも地べたに書いた偉大な先輩たちのサインの上を普通は踏めないよな。
火星から地球が見えたとしても、ちょっと明るめの星の点としか見えないだろー
-
- 2019年08月05日 07:43
- ID:wyCcGIPa0 >>返信コメ
- 歌と家族、歌と政治
本来良くあるありふれた組み合わせなのに
キャロチューでやるとこれっぽっちも響かず違和感しか感じなくなる不思議
そうした路線の作品は海外の方が圧倒的に多いし
海外収益が全く伸びずに苦戦してるのも納得だわな
-
- 2019年08月05日 08:26
- ID:QiiRhrJk0 >>返信コメ
- 上でも書いてた人たけど、パって出て来ちゃ次々消えていく歌手たちって、クライマックスで「We are The World」に持って行くためのパーツ揃え? だとしたらめっちゃ怖い。
寒さで火星が全部凍り付いてスケート場になる位スベるの不可避。
頼む、そうでないことを本気で祈る…。
-
- 2019年08月05日 17:03
- ID:ppK8Xy020 >>返信コメ
- どんどん面白くなってきた!
フィクションの世界なんだし割り切って楽しもう~
-
- 2019年08月05日 17:32
- ID:2qfPM2hb0 >>返信コメ
- この作品、間違いなくポテンシャルはあるんだよ
でもそれを発揮する前に終わりそうだからみんな呆れてるんだよ
間違いなく戦犯は脚本です
これが渡辺信一郎の作品だと思いたくないレベル
-
- 2019年08月05日 19:33
- ID:4m4WDsPu0 >>返信コメ
- 大物たちがやたらとキャロチューホイホイ持ち上げるけど
彼らの音楽には変化はないんじゃろか
AI使うのやめてみよう、とか
個人的にはアンジェラVSキャロチューが主軸で
絡むアーティストはアーティガンくらいで
日常から曲作りからじっくり描いたのが見てみたかったな
-
- 2019年08月05日 22:33
- ID:8IA.9PB80 >>返信コメ
- デズモンドの死に関係してるのかわからんけど火星の放射線問題結構ヤバくないか?
放っておくと人類の繁殖もままならなくなるのでは?
-
- 2019年08月06日 11:53
- ID:y2rOkBTb0 >>返信コメ
- 今まで地球見たことあるキャロルと一緒に暮らしはじめて暫くたつチューズデイが初めて見た事もおかしい
あの地球は惑星でない偽物じゃないかな
-
- 2019年08月07日 05:48
- ID:Frc3dlSV0 >>返信コメ
- 宇宙の知識が全く無くても、火星から地球がああ見えることはないんだろうなぁと観てて思った
でも夜空を見上げると、青い宝石のような地球がポッカリと浮かんでたらどんなに素敵だろうか
美しいファンタジーだなぁ
あの場に自分がいる想像を時々して癒されたいと思う
-
- 2019年08月07日 09:01
- ID:PTlznYTr0 >>返信コメ
- >>46
>>地球が、月と同じくらいの見かけのサイズで見えるくらいの距離とすると、地球と火星の距離は、地球と月との距離とほぼ近しい距離になってしまいます
地球の見え方がちがうやろってのは同意だけど、ここ↑の部分ちがくないか?
月と地球は直径で4倍違うから、地球が月サイズで見える距離は、地球-月間と「ほぼ近しい距離」ではなく、もっと離れてると思う
-
- 2019年08月07日 14:54
- ID:lbOFfs9f0 >>返信コメ
- 「歌って難民受け入れする寛容な社会」エンドにはなってほしくないなぁ・・・
-
- 2019年08月08日 05:16
- ID:HOI21hwS0 >>返信コメ
- 「ボクの考えた」「ワタシの想像した」通りじゃないからって
ダメな作品と叩くのは幼稚すぎでしょ
想像力、許容量が足りない
なろう作品でも見てればいいよ
素人の読者レベルに迎合したベタな展開、内容をやってくれるよ
そういうのは「ワンパターン」「どっかで見た」と言われるけどね
-
- 2019年08月08日 05:19
- ID:HOI21hwS0 >>返信コメ
- 政治ネタアンチは狭量すぎんだろ、在日かよ
主要キャラが急に政治活動し始めたとかならともかく、
脇の舞台装置が動き始めただけで叩くとか・・・日常萌えアニメでも見とけば
-
- 2019年08月08日 05:32
- ID:HOI21hwS0 >>返信コメ
- デズモント叩きも的外れだな
これまでをちゃんと見てる人ならオーディションのチョイ役にすら楽曲があって
使い捨てのごとく贅沢な使われ方をしてたのを知ってるはず
そしてデズモントには2曲も用意された
(この時の私たちはまだ知らなかった)というナレーションを聞いても
デズモント何しに出たんだよ、と叩ける人は
結末の見えた予知能力者か、よっぽどの無能だろうね
-
- 2019年08月08日 08:38
- ID:MC.4W50h0 >>返信コメ
- >>100
とはいえ、コンクール以降はイマイチ進んでる感じがしないからなあ
今回の話も、今回の話だけ見たらおもしろいと思うんだけど、なんていうか、ククルスドアンの島みたいな話を毎回やってる感じ
-
- 2019年08月08日 10:45
- ID:QLNOQnGh0 >>返信コメ
- >>102
それは以前にも期待を裏切った実績があるからだよ
シベールってあれだけ尺を取って描いたのにあれで終わり?
今後役割があって出て来たとしても多くの人がもう出なくて良いと思っている
また同じ轍を踏むのか?と言う猜疑心を生んでいるんだよ
正直、デズモンドの役割は今話で終えていると思う
-
- 2019年08月08日 19:15
- ID:u1aqG25X0 >>返信コメ
- >>82
いやたぶん過去の作品同様、渡辺大監督が引っ掻き回してこうなったんでしょうな。
ビバップは1話完結が基本だったからまだよかったが、シリーズものになると馬脚を現すというか。チャンプルーも遊女と罪人にばかり当たる旅やったし。スペダンも後半はオチのない話ばかり。
(ちゃんと見てないので語弊あるかも)
オリジナルの脚本家は基本、監督の無茶な注文に振り回される被害者なのに、(カバネリとか)戦犯扱いされる不遇な立場。このままではオリジナルは死に絶えるかも。
-
- 2019年08月08日 19:18
- ID:u1aqG25X0 >>返信コメ
- >>93
>>105へどうぞ。
-
- 2019年08月08日 22:03
- ID:0rRVYjiZ0 >>返信コメ
- >>46 正直スパイスでしかないSF部分にマジレスはカコワルイw
>>95 ホントスパイスです。生殖に影響する放射線浴びたら単純に生殖能力が失われるだけです。両性具有になるような遺伝子変異にはなりません。
そういうのはゆるく見るべし。
-
- 2019年08月08日 22:15
- ID:fLHHyasT0 >>返信コメ
- >>46
ひょっとしたらテラフォーミングの一環で火星を地球の近くに移動させてしまった世界なのかもしれないぞ
-
- 2019年08月08日 23:02
- ID:fLHHyasT0 >>返信コメ
- デズモンドさん、曲をレコードで出してるとかいったいいつの時代の人なんだ…。
自然派志向な人だし、レコードでないとこの味が出ないとか無理言って出したのかな?
それともチューズデイの記憶の方がおかしいのか…?
-
- 2019年08月09日 03:13
- ID:3JJeHgc20 >>返信コメ
- >109
配信した曲だけど一部マニア向けにレコードを少量作ったのでは?そゆ事ってあるのかよく知らないけど
チューのギブソンってお父さんかお母さんの物だったりするのかなぁ?って思ってたけど、お父さんの可能性が高まったかな
でもレコードもお父さんの物かもしれないって程度だったから、お母さんが音楽少女だった可能性もまだ捨てられない
-
- 2019年08月09日 06:37
- ID:NSe2.iqk0 >>返信コメ
- >>103
今は2クール目の最初で前フリを置いてる段階だと自分は見てる
そんなの我慢できない、新曲でも足りない、毎回山場が欲しい、っつーなら
1話完結型の作品でも見て長編ものはあきらめたら?と言うしかないかな
-
- 2019年08月09日 06:41
- ID:NSe2.iqk0 >>返信コメ
- >>104
あなたが何を期待してるか知らんし、スタッフが応える義務もない
シベールもオーディションのチョイ役と同等だと納得できないなら
少ないキャラががっつり絡む作品でも見ればいいんじゃない
繰り返すが、チョイ役にも力をいれた群像劇的な要素はあると思うよ
デズモンドは2人に影響を与えたようだから回想で出るかもしれないね
-
- 2019年08月09日 09:31
- ID:furjNyKD0 >>返信コメ
- >>111
4ヶ月やってきていまさら前フリされても唐突なんだよな
伝説のプロデューサーにしろデズモンドさんにしろ、1クール目から名前だけでもチラホラ出てたら「おおこいつがあの!」って感じに多少は盛り上がれるんだけど・・・
我慢できないっていうか、しらけちゃう感じ
-
- 2019年08月09日 10:24
- ID:zwOelkKc0 >>返信コメ
- >>113
横レスで悪いけど、前フリって言葉の意味分かってる?
111はあなたの言うところの「名前だけでも出てたら」っていうのが今だと言ってるんだぞ?
15話まできてもまだ伏線まいてる段階なのは確かにちょっと遅い気はするけど、最後に怒涛の伏線回収を期待しようぜ。
-
- 2019年08月09日 11:37
- ID:furjNyKD0 >>返信コメ
- >>114
だから前フリするなら1クール目からちょっとずつでもやっといて欲しいのよ
なんの前兆もなく今前フリやられても唐突だよって
突然でてきたキャラが「大物ですよ!すごいですよ!」と言われてもピンと来ないし「ふたりがその大物に認められましたよ!影響受けましたよ!」と言われても・・・
-
- 2019年08月09日 11:52
- ID:zwOelkKc0 >>返信コメ
- そうか、意図を読み取り切れてなかったわ。すまんな。
でも111が言ってるのは多分、それが我慢出来てない状態なんだってことだと思うな。
-
- 2019年08月09日 11:56
- ID:zwOelkKc0 >>返信コメ
- しまったアンカー忘れた。
>>116は>>115へです。
-
- 2019年08月09日 23:20
- ID:NnkEOurM0 >>返信コメ
- >>46
ただ分かりやすくしただけなんじゃね?他の星と同じくらいの青い光点じゃ火星から地球がどのように見えるのか知らない人はキャロルの台詞でえっ?地球どれやったん?ってなるからさ
-
- 2019年08月10日 06:46
- ID:zRNIVXNX0 >>返信コメ
- >>113
うん、別の作品見たほうがいいようだね
1クール目終盤がマーズブライテストオーディションでの戦いメイン
2クールはその次の新しい視点で、と理解できないんじゃね
渡辺信一郎総監督&ボンズ、序盤の話でそれなりの予想をしてても
逆ギレせず期待して見てる人間はいますよ
-
- 2019年08月10日 07:58
- ID:SOsQFk4d0 >>返信コメ
- >>100
コメ序盤からみんな同様のことちゃんと理屈で説明して不満にしてるのに、好き嫌いみたいな片付け方するのはどうかと思うぞ
とにかく話が唐突で、構成がバラバラなんだよ
-
- 2019年08月10日 09:24
- ID:7pZ3ZHzX0 >>返信コメ
- 「嫌なら見るな別アニメ見ろ」ってそりゃそうだけど、主張を放棄してるよね
反論できなくてシャットアウトしちゃってる
-
- 2019年08月10日 11:30
- ID:BiYH3bAQ0 >>返信コメ
- >>46
SF作品の場合、こういう普通に考えて明らかに変な描写を見たときは、何か世界観を示すヒント、伏線と考えるのが普通かと思ってたんだけど、なんでいきなりスタッフを馬鹿にしてるんだか不思議だ。アホなの?
-
- 2019年08月11日 06:40
- ID:ynIfckWf0 >>返信コメ
- >>30
俺はデズモンドのキャラも曲もすごく良かったから、音楽は絶対に2に入れてほしい。
残念ながらあなたの好みではなかったみたいだけど、声音も曲調も美しい音でキャロチュー関係なしに、俺は好きだなって思ったから。
-
- 2019年08月11日 06:54
- ID:ynIfckWf0 >>返信コメ
- 伝説の前振りくれーって言う人の気持ちもわかるけど、そもそも私たちは「キャロルとチューズデーの目線」でこの物語を見ている部分があるからな・・・。
二人が知らないなら、「デズモンドって誰?伝説?へー(棒」な反応は逆に自然だし、いっそその感覚のまま、彼女たちみたいに唐突なデズモンドの曲に戸惑いつつも、ただその音楽を楽しめばいいだけの話だって思う。
(制作側がそれを意図しているか否かは知らないけど)
ただ私たちはキャロルでもチューズデーでもないから、彼女らがデズモンドの歌に感動したのと同じ反応ができなくても、そこにモヤっとする必要も全くないよ。
-
- 2019年08月11日 21:47
- ID:xQvazXEG0 >>返信コメ
- やっぱり地球の見え方にはツッコミが…
テラフォーミングの一環で地球の衛星軌道上に火星持って来でもしない限りはああは見えないよね
-
- 2019年08月12日 04:01
- ID:eCecbhEH0 >>返信コメ
- >>122
>>125
テラフォーミングとかの伏線かとも思ったけど、普通に現代的なSNSとかが残っていたり車が空飛んでるわけでも無いような文明水準の世界で、惑星をホイホイと地球近くまで移動させる科学技術を持ててないと思うんだがね
惑星を移動させるのには莫大なエネルギーと制御技術が必要
例えるなら、産業革命が始まったくらいの頃に核兵器と宇宙船を発明するようなもんだよ
-
- 2019年08月12日 06:03
- ID:KLoXeBXw0 >>返信コメ
- >>120
> 話が唐突で、構成がバラバラ
あなたがそう感じただけで、不満なのは自分の想像と違うからじゃないの
2クール目、まだ半分チョイの段階ですべてを見通せたと?
チューズデイの母親が政治家なのは序盤から提示されてる
娘に耳をかさないワンマンっつーなら女社長でもいいはず
これから使うための前振りでしょ
次々キャラが出て展開するのが嫌なら群像劇的な作品はあきらめたほうがいいね
スタッフがチョイ役にも楽曲を用意した努力が台無しだな
-
- 2019年08月12日 07:43
- ID:x6PfJgcl0 >>返信コメ
- >>127
想像と違うとかじゃなくて、面白くないことを論理で言うてるやんけ
なんで論理で反論せずに好き嫌いの話にもってこうとするんや
急に出てきた、トビーとかデズモンドとか次のフローラとかがストーリーぶった斬りしとるからテンポ悪いねん
言い方違うけど、みんな言うとるやん
新キャラが出てくるにしても、
たとえば、ダンの話はええねん
キャロルが孤児だってのは最序盤から言うてて、それを回収する面白さがある
あるいはたとえば、群像劇とするなら(16話になるけど)リズムセクションのバンドマンさがして、キャラ掘り下げて、って展開を丁寧に描くとかね
-
- 2019年08月12日 08:22
- ID:oMuJO2AK0 >>返信コメ
- 想像と違ったとしても、おもしろければ文句でないでしょ
問題はおもしろくないってこと
-
- 2019年08月12日 09:10
- ID:WIFP.n3w0 >>返信コメ
- >>126
惑星を移動させられる程の技術水準の世界では現代的SNSが残っててはいけないとか車が飛んでなければいけないってことはないと思うが…。
どんなに技術が発達しようがSNSが残る可能性はあるだろうし、最近の傾向を見てると車は空を飛ぶ方向には進化しないように思える。
地球と火星をほいほい往復できるくらいの技術があるのは確かなんだし、火星を移動させた可能性は有ると思う。
巨大なワープゲートで火星の軌道を変えたとかね。
それにあの地球の見え方を成立させる条件なら、火星を移動させる以外にも考えられる。
何かの謎技術でアルバシティの上空に地球の拡大映像を投影してるとか。
他にもじっくり考えればいろんな可能性があるんじゃないかな。
それなのにいきなりスタッフのミスだと決めつけて叩くというのは、自分がそれ以外の可能性を思いつけないアホだと言ってるようなものだよ。
-
- 2019年08月13日 21:17
- ID:DSXsNlYM0 >>返信コメ
- 最初期にコメ欄で「奇跡の7分間ってwe are the world的なオチになるのでは?」って言ってる人いたけど、そうなりそうな雰囲気だね。俺はそれでも別に構わないけど。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2019年夏アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
キャロル&チューズデイ / 15話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン