2019年11月05日comment64
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想
第4話「勝利をねらえ!」
連隊食戟はいよいよ3rd BOUTに突入! 対戦カードは創真vs斎藤、タクミvs叡山、そして恵vsもも。創真達3人は、連隊食戟前に個々の技量アップを図るため、名だたるシェフらの指導を受けていた。その中で恵は四宮の指導を受けるも、過去のトラウマから上手く調理ができない。そんな恵の心を奮い立たせたのは……まさかの少女漫画!?

脚本:ヤスカワショウゴ 絵コンテ:鈴木行 演出:田中瑛 作画監督:中山由美・小野和美・前田ゆり子・斉藤良成・杉田葉子 




『うわ~。迷子になりそうだべ~』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 39
 @n092t
Amazonの倉庫みてえだな
2019/11/02 00:30:21
 @izuusami
田所ちゃんなまり出てる
2019/11/02 00:30:19
 @kokonosoken
方言田所ちゃんかわいい
2019/11/02 00:30:19




タクミ『これほどの食材保管庫を会場の隣に作ってしまうとは。流石遠月学園だな。専門的な食材も網羅されている』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 55




『おうおめーら!ここいい野菜とかすげー揃ってるからな!早い者勝ちだぞ!』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 65
 @haluc
コストコかな?
2019/11/02 00:30:30
 @kazenoraby
コストコ感ある 
2019/11/02 00:30:39
 @OGATA_Anime0
普通にショッピングを楽しんでる
2019/11/02 00:30:44




『どけや。邪魔だ』
『ひぃ!ごめんなさーい!』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 85
 @NebukiN086
ヤクザ先輩!
2019/11/02 00:30:49
 @shige_596
杉田くんオッスオッス!
2019/11/02 00:30:48
 @nasutyan_lov4
相変わらずの叡山
2019/11/02 00:30:45


食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 87




『おいアルディーニ兄。人を睨むのはやめてくれよ』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 93




『これは失礼。しかし力が入るのは仕方ないでしょう。偉大な先輩に胸を借りるのですから』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 06




『目はそう言ってねぇぞ。1年坊主がよ』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 14
 @tokyojupiter723
連チャン杉田
2019/11/02 00:31:11
 @renban
スーパー杉田タイムかよ
2019/11/02 00:31:01
 @melloworldHD
さっき超軽い杉田だと思ったら急にガラ悪くなった
2019/11/02 00:31:07
 @towilly1
尻刺されてそう 
2019/11/02 00:30:54




枝津にゃん。あれ取って取って』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 19
 @haluc
モモたそ~
2019/11/02 00:31:02
 @gyakkouunga
くぎゅうううう
2019/11/02 00:31:00




『自分で取ったらいいでしょーが』
『ももは小さいから大変なの。あ、カートも運んでね。ももにはブッチーがいて両手が塞がってるから』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 4話 感想 35
 @ikuEnoch13
えーざん先輩パシリやん!
2019/11/02 00:31:14




『そのぬいぐるみもカートにぶち込んだら両手空くと思いますよ』
ANCB000142




『ぬいぐるみじゃなくてブッチーでしょ?』
『はい…』
ANCB000149
 @Denim_and_Ruby_
ブッチーwwwwwwww
2019/11/02 00:31:19
 @animeUR20
もも先輩怖いww
2019/11/02 00:31:19
 @Carrot_MST
やっぱり上下関係があるのか… 
2019/11/02 00:31:37




『ブッチーはね。おなかいっぱいだから重たいんだよ』
『ああ。生徒手帳が入ってますもんね。そのぬいぐるみ』
ANCB000160




『ブッチー』
『はい…』
ANCB000166
 @towilly1
くぎゅのドス声好き 
2019/11/02 00:31:29
 @katoyuu
銀魂みたいな空間になってる
2019/11/02 00:31:14
 @Gussan_1213
神楽にマウント取られる銀さん
2019/11/02 00:31:43
 @NebukiN086
叡山先輩ともも先輩の銀魂コンビ息あったコントしてくるな。
2019/11/02 00:31:42


ANCB000175

ANCB000181




『わ~。薄力粉だけでもこんなにたくさん』
ANCB000185




『スポンジ系のケーキを作るなら一番右のがおすすめだよ』
ANCB000195




『あ…ありがとうございます…』
ANCB000199
 @izuusami
敵に塩ならぬ薄力粉を贈る
2019/11/02 00:31:47




『いいんだよ。可愛い後輩だからね。恵みゃん』
ANCB000209

ANCB000212
 @2jgn_yri
めっちゃ舐めきってる
2019/11/02 00:31:46




一色《可愛いと愛でる。もも先輩にとってそれはつまり下に見ているということ…》
ANCB000232
 @kimi_kage_
見下されてるな  
2019/11/02 00:31:55
 @torigraff
スカート下から見たい
2019/11/02 00:31:55
 @gazeru0116
桃先輩が格上だと思ってる人って誰なんだ?
2019/11/02 00:32:30




(落ち着いて…きっと大丈夫。礼文島に来るまでの間つきかげであんなに特訓してもらったんだ!)
ANCB000250




(城一郎さんや堂島シェフ。一流の料理人から。それに…)
ANCB000263




『よう。ノロマ。なんとか遠月から振り落とされずに済んでるらしいな』
『し…』
ANCB000274




『四宮シェフ!?』
ANCB000279

ANCB000286
 @ujyoka
師匠!‍‍
2019/11/02 00:32:34
 @torigraff
四宮シェフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/11/02 00:32:35
 @cherrybell__
ピ・・・・ピンク髪ヒロイン先輩だ~~~ 
2019/11/02 00:32:45
 @Pig8PINK
顔がいい
2019/11/02 00:32:39
 @geltgelt
四宮師匠、これで勝つる!
2019/11/02 00:32:41
 @wolfsjeir
必然の杉田中村回
2019/11/02 00:33:48
 @renban
金時も出てきたからやっぱり銀魂か
2019/11/02 00:33:54


ANCB000312

ANCB000460
 @kurosai9696
なんだこの提供!?
2019/11/02 00:34:06
 @DAYCkingform
かわいい
2019/11/02 00:34:07




『さぁさぁさぁさぁサードバウト!料理人たちが食材保管庫に言ってる間に対戦カードをおさらいだー!』
ANCB000479
 @torigraff
きたないちゃんりなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/11/02 00:34:17




第一・第二カードの組み合わせとテーマ食材
ANCB000505

ANCB000523
 @Denim_and_Ruby_
対戦カードおさらいとかいう名のあらすじ
2019/11/02 00:34:27




『帰ったのかと思っていたぞ。四宮』
ANCB000539




『帰りの便まで時間が空いたんでね。暇潰しだよ』
ANCB000544
 @rakairamu
ホントですかぁ〜
2019/11/02 00:35:00
 @d_al_one
時間を空けてたくせに
2019/11/02 00:35:00




『そして第三カードは!十傑第三席・パティシエの茜ケ久保もも対退学寸前だった劣等生・田所恵!』
ANCB000572
 @towilly1
そういや劣等生だったな
2019/11/02 00:35:20
 @Wist0422
劣等生の方がすごいからな(他作品)
2019/11/02 00:35:24
 @laki0814
最近のアニメの劣等生は最強説あるからな 
2019/11/02 00:35:15




『昨日まで君達は模擬戦によってチームワークの強化に取り組んできた。だが連帯食戟本番では君達の個としての戦力が必要な戦局も必ず訪れる』
ANCB000650
 @nasutyan_lov4
特訓の時まで時間戻った
2019/11/02 00:35:57




堂島『これから行うのは各自の力量の底上げだ。とりあえず本日は城一郎が幸平創真』
ANCB000663




『俺がアルディーニ君を』
ANCB000667




堂島『仙座衛門殿が薙切君を見る』
ANCB000673
 @laki0814
えりなも底上げ対象なんだな 
2019/11/02 00:36:15




堂島『そして田所君は…』
ANCB000684




『あー…その。なんだ。とりあえず今の実力を見せてもらおう。何か一品作ってみろ』
ANCB000689
 @Denim_and_Ruby_
気まずそうで草
2019/11/02 00:36:13




『あの…えと…つまり…』
『だから…この俺が直々にお前を鍛えてやるってことだ。田所恵』
ANCB000711




『あ…あわわわわ…』
ANCB000717
 @azpjk
あばばばば
2019/11/02 00:36:29
 @TMN_CAR
蛇に睨まれた蛙
2019/11/02 00:36:46
 @kurosai9696
トラウマだよなぁ…
2019/11/02 00:36:22
 @xh4ch
退学させられかけたのに
2019/11/02 00:36:23




創真『お!四宮師匠だ』
タクミ『あのプルスポール勲章を手にした四宮シェフが…』
『でも田所さんの様子がおかしいわ』
ANCB000734




創真『ありゃあひょっとして…合宿でのことを思い出してビビっちまってんのか?』
ANCB000745
 @shirukooshiruko
懐かしいwwそんな頃もあったw
2019/11/02 00:36:48
 @NebukiN086
ソーマはもう四宮先輩のこと師匠って呼んで大好きだからな
2019/11/02 00:36:52
 @tyohensin
詳しくは一期をみてね
2019/11/02 00:36:56




『はわわわわ…』
ANCB000761




『ひぃ~!』
ANCB000763




『これ塩じゃねぇ砂糖だべ…』
ANCB000767




『料理初心者かお前はー!!合宿の時はもっとやれてただろうがー!!』
『ごごごごごめんなさーい!!』
ANCB000779
 @maikakashi
どんだけビビッてるんだよw
2019/11/02 00:37:15
 @snow_silverwolf
恵ちゃんガチガチ過ぎてかわいいwww
2019/11/02 00:37:15




『緊張でガチガチね』
創真『四宮師匠が来たの逆効果じゃねーかな』
タクミ『ハッキリ言うな』
ANCB000791
 @on0notkamra
逆に言えば四宮シェフを克服できれば多少の事には動じないのでは 
2019/11/02 00:37:26




『はぁ…』
『流石のお前もお手上げか?』
『面白がりに来たのかよ…堂島さん』
ANCB000803




『しかし意外だったぞ四宮。この特訓お前が二つ返事で協力してくれるとは思っていなかった。お前なりに遠月の行く末を案じていたのか?』
ANCB000813




『別に。俺にとっては薊政権なんてどうでもいい。セントラル…だったか?俺の店はそんなのものに関わるつもりも迎合するつもりもねぇ。ただの気まぐれだよ』
ANCB000844
 @kurosai9696
本当に気まぐれかな
2019/11/02 00:37:47
 @Wist0422
ツンデレ四宮先輩
2019/11/02 00:38:01




(そう。気まぐれさ。次は俺が誰かを導く番かもしれねぇな…)
ANCB000872




(そう思った時浮かんだのは幸平創真と)
ANCB000877




(もう一人。あいつの顔だった)
ANCB000884
 @dungam
やっぱりツンデレじゃねーか
2019/11/02 00:38:19




『田所恵!』
『ひぃ!』
ANCB000890




『根性だ!料理人なら根性出しやがれー!!』
ANCB000897
 @chibatori
根性だ!www
2019/11/02 00:38:05
 @snow_silverwolf
精神論w
2019/11/02 00:38:15




タクミ『何ー!?ここにきてまさかの精神論!?』
創真『こりゃ駄目くせぇ!』
ANCB000904




『いつまでも甘ったれてんじゃねぇぞ!この田舎者が!お前の力はそんなもんか!』
ANCB000910




『ち…違います!』
ANCB000928




『ならば俺の特訓に耐えてみせろ!』
ANCB000933
 @d_al_one
アニメ変わった
2019/11/02 00:38:21
 @Cisneko
なにこれ 
2019/11/02 00:38:21
 @toaru_oystar
こんなキャラだったっけ?www
2019/11/02 00:38:28




『悔しさと汗と涙を!そのボールにぶつけるんだ!』
ANCB000939
 @TMN_CAR
なぜ卓球
2019/11/02 00:38:28
 @yzpn_2d8
卓球娘
2019/11/02 00:38:27
 @roLoy417
OPの卓球要素はここか!?
2019/11/02 00:38:28




『かっこいいべ~』
ANCB000942
 @thisnoeda
スマッシュをねらえwww
2019/11/02 00:38:36
 @kab_studio
少女漫画かよ1
2019/11/02 00:38:43
 @ExcpM23Letty
やっぱりエ○スをね○えが元ネタか(
2019/11/02 00:38:42




『さぁ!勝利をねらえー!』
ANCB000948

ANCB000953
 @ikuEnoch13
エースをねらうやつだ!
2019/11/02 00:39:18




『はい…私負けません!四宮コーチ!』
ANCB000962
 @Edogein15
なぜか田所さんの琴線に触れた四宮コーチw
2019/11/02 00:39:14
 @nero_man2
そのタッチはなんなのw
2019/11/02 00:39:15




『ん?』
ANCB000964




『もうへこたれません!もう一本お願いします!』
『お…おーし!』
ANCB000974




『一気に遅れを取り戻すぞオラァ!』
ANCB000977




『はいコーチ!私やってみせます!』
ANCB000983




『なんだ?コーチって?』
ANCB000986
 @Goal_Is_soul
鬼コーチと化した四ノ宮
2019/11/02 00:38:59
 @katoyuu
スポ根アニメになってきたな…
2019/11/02 00:39:01




堂島『田所君の野菜に対するアプローチは同じく野菜料理にて名をあげた四宮の助力によってさらに磨かれる余地がある』
ANCB000999




堂島『いうなればあの二人は…レギュムの師弟!』
ANCB001013
 @towilly1
りんごは果物だが 
2019/11/02 00:39:23
 @Andes_stars
絶妙にダサいのが好き
2019/11/02 00:39:23
 @Siki_kurumi
このアニメ定期的には?ってなる
2019/11/02 00:39:29




(四宮コーチから学んだこと…この勝負で全部出しきってみせます!みんなの勝利のために!)
ANCB001026




『料理人達が食材保管庫から戻ってきました!いよいよ調理開始です!』
ANCB001034




『よっしゃ!全員集合!』
ANCB001045




『つーわけで俺の料理はコクと甘さでバターの風味をゴリッゴリに押し出したいんだよな』
ANCB001055




『ならば後味の余韻にさっぱりとした素材も必要では?柚子…いや林檎こそそれに相応しいぞ』
ANCB001072




『うん。それならサポートできそうだよ。あとねタクミ君。できたらお願いしたいことがあるんだけど…』
ANCB001076




『これがサードバウトであの三人を送り出した理由よ。つきかげで模擬戦を繰り返した彼らなら尖らせた個の力を発揮しつつ連携が取れるはず』
ANCB001104
 @YUSIMA2
三人が手助けし合うことで料理の質を上げる!!
2019/11/02 00:39:58
 @runaneet
相互サポート
2019/11/02 00:40:00
 @nekomiminmei
友情のトライアングルだ
2019/11/02 00:40:04
 @nasutyan_lov4
連隊食戟だから他のメンバーを協力出来るからな
2019/11/02 00:40:08
 @DAYCkingform
連帯編で一番連携してた気がするこの三人
2019/11/02 00:40:27




『さぁ行きなさい!この私の采配が完璧だと証明するのよ!』
ANCB001128




『えりなお嬢、なんかアリスお嬢に似てきたな』
『何よ!リョウ君!』
ANCB001143
 @kokonosoken
アリスちゃんかわいい
2019/11/02 00:40:37
 @shinyasaan
今日も可愛いよアリス!
2019/11/02 00:40:35


ANCB001152
 @godonlyknows135
トトトトトトトトト
2019/11/02 00:40:27




悠姫『タクミっちすごい!』
『見事な針生姜!』
イサミ『兄ちゃんがスタジエールで行った料亭で学んだ技術だよ』
ANCB001162

ANCB001167




イサミ『生姜の風味、それは細くて均一なほど料理に行き渡らせることができるんだ』
ANCB001175

ANCB001185




(卵をほぐしすっきりと淡い甘みを持つ和三盆を泡立てないよう溶かしていく。さらに蜂蜜とみりん。そして…)
ANCB001196




『田所さん!計量済みの薄力粉だ。こちらの作業のついでにやっておいた』
『ありがとう!』
ANCB001211




タクミ『そしてこれも』
『うん!』
ANCB001219




『ほいよタクミ!大きさ揃えといた!チェックしてくれな!』
ANCB001223




『グラッツェ!幸平!』
ANCB001228




『創真君!例のもの少し待っててね!』
『おう!サンキュ!』
ANCB001237
 @ikuEnoch13
めっちゃ連携とれてる
2019/11/02 00:41:23
 @Siki_kurumi
これが連帯食戟か!!!
2019/11/02 00:41:30
 @izuusami
完全にチームバトルになってるね
2019/11/02 00:41:16
 @d_al_one
料理店の厨房みたいですね
2019/11/02 00:41:21




『長きに渡り阿吽で仕事して来た熟練の厨房を見ているようだ』
ANCB001241




『短い時間でも協力し合うことで一人では到底抱えきれない作業量も可能だと言える』
ANCB001253




『この連携は十傑側にハンデを押し付ける状況になるかもしれません』
ANCB001265
 @izuusami
十傑側はチームプレイできそうにないね
2019/11/02 00:41:45




『十傑なんかぶっ飛ばしてやれ!』
ANCB001280




『いちいちはしゃいでんじゃねーぞ反逆者共!』
ANCB001289




『あいつらも全員退学に決まってんだろーが!』
『口悪ぃなおい…』
『お前だんだん短期になってねーか?』
ANCB001301
 @katoyuu
黒ちゃんりなすき
2019/11/02 00:41:53
 @torigraff
汚いちゃんりな大好き
2019/11/02 00:41:46




『!』
ANCB001309

ANCB001313




葉山『この香り…茜ケ久保ももの鍋からだ!』
ANCB001319




『さぁ。双方とも存分にお見せなさい。林檎の可憐な美しさをその一皿に彩るのです』
ANCB001336
 @Andes_stars
浄化されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/11/02 00:42:12
 @SE530
きみ誰ぇ??
2019/11/02 00:42:13
 @mikichakuma
やばいのキメてる
2019/11/02 00:42:23
 @eite21
麗ちゃん毎回匂いだけで喰らいすぎだろwww 
2019/11/02 00:42:36




青木『香りだけで!?』
佐藤『超腹黒い川島麗の毒気が抜けやがった!』
悠姫『なんか心身共に麗しくなってるー!?』
悠姫『あの鍋で何を仕込んでるの?』
ANCB001356
 @chibatori
超腹黒いwww
2019/11/02 00:42:20
 @kurosai9696
浄化された方が真の
ちゃんりななんだろうなぁ…
2019/11/02 00:43:10
 @z_e_n_t
もう鍋にぶち込んでやろうぜ
2019/11/02 00:42:26




『ももの極上スイーツ、みんなメロメロになっちゃうね』
ANCB001372




『ねーブッチー』
ANCB001379
 @Wist0422
背景も変わる
2019/11/02 00:42:50
 @nasutyan_lov4
匂いだけで一気に空気変わったぞ
2019/11/02 00:42:48
 @NebukiN086
連携プレーを真っ向から潰せるくらいには十傑は化け物
2019/11/02 00:43:05


ANCB001385
 @shige_596
背景とキャラの顔が一致してない
2019/11/02 00:42:38
 @Salt_and_Wet
鬼気迫る表情とファンシーな背景が合わない
2019/11/02 00:42:49




『私は今までなんて卑しい女だったんでしょう。これからは新しい私になるの!』
ANCB001566
 @kiaran5012
誰だお前wwwwwwwwwwwwwwww
2019/11/02 00:44:21
 @Niji_dou
急に綺麗になった…
2019/11/02 00:44:19
 @on_the_tansan
美少女すぎる‍
2019/11/02 00:44:19
 @2jgn_yri
おい幻覚まで見え始めたぞ
2019/11/02 00:44:28




『おはよう小鳥さん。私も一緒にお歌を歌ってもいいかしら?うふふふふ…』
『なんか変なもん見えてるっぽいけど大丈夫なのかあいつ?』
ANCB001583
 @laki0814
麗ちゃんがトリップしてる
2019/11/02 00:44:25
 @kn_yrk
完全にキマってんな…
2019/11/02 00:44:35




『さぁブッチー…仕上げだよ』
ANCB001594
 @Siki_kurumi
なんだそのスピード
2019/11/02 00:44:37
 @ExcpM23Letty
ス タ ー プ ラ チ ナ
2019/11/02 00:44:46
 @nasutyan_lov4
茜ヶ久保先輩すごい手際で
2019/11/02 00:44:49




『オッケー。できたよ』
ANCB001618
 @Siki_kurumi
完成早すぎww
2019/11/02 00:44:58




黒木場『薔薇の花束…』
アリス『何かの演出かしらね?』
ANCB001626
 @cocoonP
バラ肉
2019/11/02 00:44:50
 @Andes_stars
芸術作品だ・・・
2019/11/02 00:44:55




『確かに一見薔薇…しかしよく見れば!』
ANCB001640




『花一輪一輪がタルト生地に乗せられている!』
ANCB001643




『この薔薇こそが林檎で作られたスイーツなのですね!』
ANCB001649
 @yuki_obana
薔薇タルト?
2019/11/02 00:45:06
 @cocoonP
肉じゃないのかw
2019/11/02 00:45:07




『ゴージャスでありながら可憐な香り!』
ANCB001662




『既に夢見心地…』
ANCB001666




『『はふぅん…』』
ANCB001669
 @oronr0n
ヴォエッ!
2019/11/02 00:45:16
 @taezakinZ
い ら な い
2019/11/02 00:45:15
 @towilly1
やめろや 
2019/11/02 00:45:16




『ぎゃー!!審査員まで!』
『香りだけで反応してる!』
ANCB001676




『ももの世界にようこそだよ。じっくりと召し上がれ』
ANCB001683
 @wagnaria112
あーこのももちゃんの蔑む顔たまらない
2019/11/02 00:45:42




もも《ラブ!》
ANCB001687




(すごい!甘い香りが花開きながら鼻を抜け林檎のシャキシャキ触感が口を楽しませます~)
ANCB001695
 @poehiko
ほっちゃん悶えたんごー 
2019/11/02 00:46:05
 @resources70
最初からデザートかよw
2019/11/02 00:45:46
 @cream3point14
リンゴのコンポートを飾り切りしたとかじゃないんだ
2019/11/02 00:45:57
 @d_al_one
スイーツは最後のほうが良くない??
2019/11/02 00:46:04




『これはダマスクローズ!』
ANCB001702




『ダマスク…ローズ!ってことは薔薇か!』
ANCB001708
 @torino_hane
なるほど!薔薇だけに男の審査員がオネエになるのか
薔薇だけに!!
2019/11/02 00:46:13




『そう。これだよ。ももの大好きなお花の一つでとってもいい香りなんだ』
ANCB001720




『最も優美な香りを持つとされる品種、人呼んで薔薇の女王。かのクレオパトラもこの薔薇を愛しお風呂に浮かべ香りを楽しんだと言われています』
ANCB001738
 @NanalynXD
W.G.Oの本にもそう書いてある
2019/11/02 00:46:10
 @0_equal_all
ダマスクローズは香水にも使うしなあ。
2019/11/02 00:46:31
 @melloworldHD
体臭が薔薇の香りになるサプリもダマスクローズ使ってたな
2019/11/02 00:46:06




『それだけしっかり香りが移ってるのに煮崩れしてない…』
『ああ。香りを凝縮させようと煮詰めれば林檎の見た目や触感はグズグズになるはずだ』
ANCB001768
 @laki0814
うんうん
2019/11/02 00:46:08
 @nasutyan_lov4
ずっと頷いてるだけだぞアリスww
2019/11/02 00:46:25




『煮たりなんかしないよ。薔薇の香りをしみこませただけだもん』
ANCB001771




『ちょーっと手間がかかるんだけどね』
ANCB001780




『ダマスクローズの花びらを丁寧に水洗いしてから一気に鍋へ放り込んじゃう。そうやってピンク色で甘ーい薔薇シロップを作っていくの』
ANCB001794




『林檎を薄ーく切って林檎の皮を煮出した液に少し漬ける』
ANCB001810




『そこに薔薇シロップを投入するの。そのままじっくり数十分置いておく。そうすると林檎の果肉に薔薇の繊細な赤色と素晴らしい香りがじんわりと浸透する』
ANCB001814
 @LIZELG
作り方教えてくれる
2019/11/02 00:46:47
 @SE530
はえーよく思いつくな
2019/11/02 00:46:56
 @torigraff
茜ヶ久保ももさんの手垢がいっぱいついたダマスクローズ絶対甘い
2019/11/02 00:46:35




『ぐらぐら煮込むなんて女王様っぽくないもんね。優雅にゆったり湯あみをしてこそ薔薇の女王に相応しいの』
ANCB001846
 @nero_man2
風呂キターーー!!!!
2019/11/02 00:46:53
 @y_s_n_or
沈んでる
2019/11/02 00:46:51
 @Gussan_1213
ブッチー規制

2019/11/02 00:47:00
 @izuusami
これはいい出汁が取れそうです
2019/11/02 00:47:01
 @kurosai9696
そのお湯買いたいんだけど…
2019/11/02 00:46:56




『そんな素敵なももの品、名付けて女王さまの林檎タルト。この篭もパンでできてるから食べられるよ』
ANCB001859
 @Pig8PINK
やっぱカゴも食えるのか
2019/11/02 00:47:07
 @mels8985
これは映えますね…
2019/11/02 00:47:10




『ふふ。かわいいね。かわいいな~』
ANCB001875
 @yuki_obana
かわいいね、かわいいなぁ^~~
2019/11/02 00:47:09
 @eite21
もも先輩ホントかわいい 
2019/11/02 00:47:14




『じんわりしみこませた…その裏には繊細かつ膨大な調理手順が必要とされる!』
ANCB001898




『湯温を正確に見極めなければピュアなシロップはできない』
ANCB001905




『素材の風味が微塵も飛ばず結果林檎本来の甘味、爽やかな酸味が味の土台となっている!』
ANCB001918




シャルム『林檎の皮を煮出し凝縮させた汁を塗っての艶出しもぬかりない』
ANCB001924
 @pero_fealer
人生で1回しか作る気起きないほどめんどくさそうだな
2019/11/02 00:47:44




『彼女の美意識はサーブの演出にまで及びます。まるで童話から飛び出したようでした』
ANCB001931
 @laki0814
赤ずきんもも
2019/11/02 00:47:52




シャルム『そう…彼女もまた』
ANCB001944
 @izuusami
今すごい見下した目をしてませんでした?
2019/11/02 00:47:55




シャルム『おとぎ話の世界の住人なのだ!』
ANCB001948
 @melloworldHD
グリムノーツの登場人物なのだ!
2019/11/02 00:47:59
 @n092t
謎イメージwwww 
2019/11/02 00:47:58




イストワール『何の変哲もない食材に魔法をかけて美味なるプリンセスに変えてしまった魔法使い!』
アン『彼女のスイーツを食べた者は一人残らず!』
ANCB001966




『夢の国の住人に!』
ANCB001973
 @godmikan
いらないのが混じってますね・・・
2019/11/02 00:48:09
 @2jgn_yri
やたらキモいティンカーベルが2匹いますね・・・
2019/11/02 00:48:19
 @YUSIMA2
おいおいおはだけしねーのかよ
2019/11/02 00:48:21




『素晴らしい!彼女の世界の染まり切った我々の心を!』
『覆す品など果たして出るのだろうか!』
ANCB001988
 @youzaka
おはだけはしないのかと思ったらおはだけ空間だった
2019/11/02 00:48:18
 @yankuan1
おまいらはもういいよwww
2019/11/02 00:48:25
 @nekomiminmei
野郎のおはだけはいりません
2019/11/02 00:48:27




『『うふふ。うふふ。うふふふふ~』』
ANCB001993
 @d_al_one
いや麗オメー食ってねえだろ
2019/11/02 00:48:22
 @torigraff
浄化ちゃんりななんなんだwwwww
2019/11/02 00:48:20




『お待たせしました。召し上がって下さい』
ANCB002013
 @nasutyan_lov4
次は恵ちゃんの料理
2019/11/02 00:48:30




『茜ケ久保先輩の華がありまくりの一皿…』
佐藤『それに対抗できるインパクトのある一皿を!』
悠姫『ぶちかましてよー!恵ー!』
ANCB002030




『どら焼きー!?』
ANCB002038
 @torigraff
洋のスイーツに対して和のフイーツでの対抗や
2019/11/02 00:49:02
 @START170314T
ドラえもん歓喜
2019/11/02 00:48:51
 @NebukiN086
審査員がドラえもんだったらこの時点で勝ってる
2019/11/02 00:48:59
 @cream3point14
遠月の焼き印は自作したんですかね
2019/11/02 00:48:51




佐藤『ザ…素朴…』
『恵らしいわね…』
ANCB002045




悠姫『見た目の派手さは完璧負けてる…』
青木『いや!大事なのは味だ!味で勝負だ!』
ANCB002050
 @nekomiminmei
なんでや!どら焼きうまいやろ!
2019/11/02 00:48:52




『中身は白あん。その中に角切りした林檎があえてありますね』
ANCB002069




『おお…林檎のみずみずしく爽やかな香りに包まれる』
ANCB002079




『だが…今の所はさっきの林檎タルトの方が香りも見た目も勝っている』
ANCB002090
 @Siki_kurumi
食ったら形成逆転しそう
2019/11/02 00:49:12




『いやいや!日本で800年前から伝わっているどら焼き』
ANCB002095




『生地を2枚で包み込む形は西洋のパンケーキをヒントに成立したとも言われている!文化的に興味深い』
『ああ。君はそういうの好きだもんね』
ANCB002117
 @ujyoka
どら焼きってそんな前からあるのか‍‍
2019/11/02 00:49:24
 @chroki
歴史ある食べ物なんだな
2019/11/02 00:49:25
 @NanalynXD
どら焼きの原型はパンケーキ…?
2019/11/02 00:49:38




《ラブ!》
ANCB002138

ANCB002141
 @YUSIMA2
田所ちゃんクリティカルヒット!
2019/11/02 00:49:48
 @kokonosoken
イッたw
2019/11/02 00:49:47
 @akashi_anime
白目
2019/11/02 00:49:47
 @carrot_3
その顔やめろwwwwwww
2019/11/02 00:49:59




シャルム『和三盆と蜂蜜!そして豆腐で仕込まれたシルクのように滑らかな生地が唇を撫でる!』
ANCB002150
 @mels8985
豆腐だと…?
2019/11/02 00:49:47
 @on0notkamra
豆腐を見抜けるのは流石 
2019/11/02 00:50:08




イストワール『花火のように舌の上でまろやかな風味が広がり光り炸裂している!林檎のほのかな酸味が散っては消えていく…』
ANCB002174




『口の中に広がったおいしさがそのまま脳髄まで響くかのような超弩級のしっとり感なのです…』
ANCB002188




『この味最大の秘密は生地の裏側に塗ってある林檎バターだ!』
ANCB002200
 @NebukiN086
バターってことは、ソーマのサポート?
2019/11/02 00:50:23




『ふーん』
ANCB002206




『その名の通りすりおろした林檎にレモン汁、砂糖などを加えそこにバターを流し込んだもの』
ANCB002218




イストワール『果実の持ち味をバターと調和させ酸味・塩味、そしてコクをプラスすることができる!』
ANCB002230
 @Tef41w8
りんごバターって初めて聴いた
2019/11/02 00:50:37
 @tatoJII
りんごバター,それだけでもうまそうだな
2019/11/02 00:50:40




『でも…これを作るには本来異質である素材同志を完璧に溶け合わせ乳化させなければならない…』
ANCB002243




『それは水と油を一つに融合させる行為に等しい』
ANCB002251
 @yankuan1
融合の例wwwww
2019/11/02 00:50:50
 @gazeru0116
そのイメージやめーやww
2019/11/02 00:50:48
 @GYST_00
例えおかしいだろwwwwwww
2019/11/02 00:50:48
 @towilly1
ベクウ並の失敗フュージョン 
2019/11/02 00:51:17
 @2jgn_yri
なぜお前らをミックスする・・・
2019/11/02 00:50:46




『分離させず滑らかさと艶を出すことはプロでも難しいことです。そのための特別な料理法が必要なはず…』
ANCB002260
 @Wist0422
人ですらない
2019/11/02 00:50:51




『はい。モンテ・オ・ブールを使いました。フランス料理の調理法です』
ANCB002276
 @izuusami
四宮直伝ですね
2019/11/02 00:50:58
 @34_yuto_901
四宮の教えが活きている…!
2019/11/02 00:51:27




『勝負の鍵は食材の真のおいしさを瞬時に見抜くこと。そしてそれらすべてを高いレベルで組み合わせることだ。必要なのは知識とスキル。今からお前に教えるのはそのスキルの一つ、モンテ・オ・ブールだ』
ANCB002297
 @d_al_one
素材をこぼすな
2019/11/02 00:51:06
 @y_s_n_or
何故こぼれてる
2019/11/02 00:51:03




『食戟当日までの限られた時間でお前にマスターできるかどうかわからないがな』
『!』
ANCB002322




『お前にマスターできるか!』
ANCB002326




『勝利をねらえ!』
ANCB002330




『私やりぬいてみせます!教えてください!コーチ!』
ANCB002337
 @izuusami
またなにか琴線にw
2019/11/02 00:51:21
 @Carrot_MST
もうやる気の基準が分からんな… 
2019/11/02 00:51:39




『遅いぞノロマ!分離が始まっちまっただろーが!』
『す…すすすみません!』
ANCB002349




『火から外した鍋は静かにゆする!』
『は…はい~!』
ANCB002356




『おい!水分がまだ煮詰まってねーだろ!』
『はい~!』
ANCB002362




『何度も言わせるな。手早くだノロマ!』
『はい~!』
ANCB002368




『ひぃやぁ~!』
ANCB002374
 @on_the_tansan
鬼コーチ‍
2019/11/02 00:51:45
 @kokonosoken
スポ根だ
2019/11/02 00:51:40
 @nasutyan_lov4
スパルタすぎるwww
2019/11/02 00:51:48
 @nasutyan_lov4
ちょこちょこ入ってくる卓球要素www
2019/11/02 00:52:09
 @YUSIMA2
はわわしてる田所ちゃん可愛い
2019/11/02 00:52:06


ANCB002377




退学…退学…
ANCB002386




『勝利を…ねらえ』
ANCB002392




『はい…もう一度お願いします!コーチ!』
ANCB002398




『お…おう。やれやれ…』
ANCB002406




(今まで俺が手ほどきして来た幾人かでも正直お前はぶっちぎりでノロマだ)
ANCB002411




(ノロマだが…だが決して間抜けじゃあない)
ANCB002427




(心を揺さぶる強烈な美味を叩きこんでくる!)
ANCB002435




(ファイティングスタイルを象徴してるかのようだ!)
ANCB002440




『田所。勝利をねらえ』
『はい…コーチ』
ANCB002452
 @d_al_one
へそ出し田所さん!!!!!!!
2019/11/02 00:52:35
 @katoyuu
違うアニメになってるぞwww
2019/11/02 00:52:35
 @Andes_stars
今度はボクシングかよwwwww
2019/11/02 00:52:33
 @shige_596
競技変わってんじゃねーか!
2019/11/02 00:52:32
 @torigraff
卓球じゃなかったのか・・・
2019/11/02 00:52:44




アン『選手とコーチ。林檎とバター。これは異なる二つががっちりかみ合うことで生み出された…』
ANCB002464
 @yankuan1
審査員にもコーチ言われてるの草
2019/11/02 00:52:51




『えぐりこむように…』
ANCB002472



『打つべし!』
ANCB002475




『打つべし!』
ANCB002478




『打つべーし!』
ANCB002480
 @Denim_and_Ruby_
ジョーじゃねえか
2019/11/02 00:52:30
 @mels8985
男女平等パンチ!
2019/11/02 00:52:46
 @laki0814
審査員殴ってんぞww
2019/11/02 00:52:46
 @hollow_zero_
りんごで殴る演出は草
2019/11/02 00:53:00
 @Salt_and_Wet
このまま親指をこいつの目の中に突っ込んで殴り抜ける
2019/11/02 00:52:57




『一心同体の必殺パンチ!』
ANCB002485




『へへ!』
ANCB002488




『フッ…』
ANCB002490
 @yamanka00
卓球はどうした…
2019/11/02 00:52:58


ANCB002492
 @eite21
謎のイメージに客ドン引きで草 
2019/11/02 00:52:58




『ああ…圧倒的な試合になると思っていた。だが認めるよ。その予想は大いに外れた!』
ANCB002505




『しかしそれでも…茜ケ久保ももが放った極上の香りと甘さには一歩及んでいないと言える…』
ANCB002512

ANCB002525
 @yuki_obana
一歩及ばず・・・?
2019/11/02 00:53:11
 @kn_yrk
ダメなのか…?!
2019/11/02 00:53:15




アン(その瞳…まだ諦めていない?)
ANCB002536




(この品まだ何か秘密が…?こ…この味は!)
ANCB002549




『どうしたんだい?アン』
『食べ進めればわかります』
ANCB002558
 @nasutyan_lov4
まだどら焼きに何かあるのか?
2019/11/02 00:53:33
 @GYST_00
隙を生じぬ二段構え
2019/11/02 00:53:27
 @izuusami
いよいよアンさんおはだけか!?
2019/11/02 00:53:27




《ラブ!ラブ!》
ANCB002570




『!』
ANCB002574
 @LIZELG
電撃走る
2019/11/02 00:53:42
 @d_al_one
どうしていつも男ばかりはだけるんだ!!!
2019/11/02 00:53:39




『おお~!』
ANCB002577




『恵みゃんは…何をやったのかな?』
ANCB002589

ANCB002596

ANCB002620

ANCB002626

ANCB002632
 @56ztrMD9fYTxb13
気になるところでーーー!
2019/11/02 00:53:56
 @Wist0422
いいところで終わっちゃったよ
2019/11/02 00:53:58
 @nekomiminmei
料理アニメだと思ったら卓球して最後にはボクシングしてた
2019/11/02 00:55:21
 @YUSIMA2
強敵に挑む主人公たちってやっぱり熱いよね
諦めずに食らいつく田所ちゃんは間違いなくかっこいいよ
2019/11/02 00:55:13
 @cherrybell__
やっぱり四宮先輩はさいこ~~~だったな・・・ 
2019/11/02 00:55:06
 @towilly1
アンさんのおはだけが足りねぇ 
2019/11/02 00:55:11
 @godmikan
よし!来週もも先輩も食べておはだけしそうだな!
2019/11/02 00:53:58




『舌が!舌が~!』
四宮『メッツァルーナ!』
ANCB002915
 @ikuEnoch13
タクミくんの腹チラ!!
2019/11/02 00:57:00
 @sandalAlbert555
タクミイケメン
2019/11/02 00:56:57
 @DAYCkingform
予告ジャックしやがった!?
2019/11/02 00:57:18
 @shige_596
ふざけた予告だけどちゃんと予告ですねこれは・・・
2019/11/02 00:57:18


ANCB002920
 @Carrot_MST
スポ根提供
2019/11/02 00:57:12
 @geltgelt
初見では料理アニメと気づけない提供 
2019/11/02 00:57:24
 @hikol
エンカ意味が分からなくて草
2019/11/02 00:57:14
 @kurosai9696
提供も料理やめてら…
2019/11/02 00:57:12
 @pero_fealer
エースをねらえは面白いですよ・・・
2019/11/02 00:57:14




つぶやきボタン…



意外な所で恵に刺さる四宮コーチの根性論w
実は相性の良かった二人
クビだって言ってた頃が懐かしい
最後は謎のボクシングwあしたのジョーも好きだったりするのかな
しかしわざわざ修行に来てくれるあたり四宮コーチツンデレだなー
まぁ薊のやろうとしてることって外食産業に関わる人全員当事者だしむしろもっと援軍来てもいいのかもしれない
全部の外食店を超一流だけどチェーン店にしようって感じなことだし昔からの老舗やこだわりを持って個人経営してる店なんかは反対も多いだろうし
今やってる連帯食戟は学校行事に含まれることだから遠月関係者じゃない人はともかく四宮と同じセントラル反対派の十傑OBぐらいは
 コメ
「食戟のソーマ 4期」第4話

ヒトコト投票箱

Q. エースをねらえ!は…
1…よく知ってる
2…ちょっとは知ってる
3…あんまり知らない
4…聞いたことがない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

食戟のソーマ 36 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2019-10-04)

コメント…食戟のソーマについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 07:47
    • ID:sK.okSYU0 >>返信コメ

    • 3期まで1話で決着ついてたのに4期は持ち越しとテンポ悪いな
      ブルー編までやる勢いかと思ったけどこの分だとやっぱ司までか
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 08:05
    • ID:2.BoCoQR0 >>返信コメ

    • 更新待ってたぜ!もも様かわいい
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 08:06
    • ID:p5ovxvtG0 >>返信コメ

    • こっちもパロディかよ...私、パロディは平均値だけにしろって言ったよね?しかも「スポ根のノリ」って何処にも海苔が刺さったシーンなんてないわよ
      タコにも、じゃなかったいかにも「食中毒の葬魔 死人の皿」がオワコンなのがよくわかる。今回の放送は4期でも5期でもなく番外編でもない。「NG集」と呼ぶべきだ。作品自体も死んでいるので「死人の皿」というサブタイトルがしっくり来る。ついでに言えば「ドン突き電車編」は3期後半でも4期でもなく「セルフパロ」と呼ぶべきだ
      てか何で2期は1クールしかないのに3期は2クールなんだよ?3期こそマジいらんかっただろ。まさに「懺の皿」と呼ぶべきだ。皮肉にも2期も無駄なシーン多かったし3期はその3倍はあった
      懺の皿はMBSが飛ばされたがそうしたのはドン突き電車編製作の費用捻出の為なのかと疑いたくなるわ。本当にケチだ。どうせなら2期こそ2クール放送しろよ。もし死人の皿も(分割)2クールだったらうんこ投げつけてやりたい
      そのせいで近畿地方民でも東海地方と同様爺死〜スタッフ制作アニメの関連商品の不買運動が行われている。禁書ですら3期以降見てない人多かったし一方通行や二回攻撃のお母さん、さらにまちカドまぞくも0話切りする人も多かった
      前から言いたかったが高橋北美は東北弁が下手糞。てか本名が元AKBのあの人と紛らわしいから芸名を「高橋北美」に変えろ
    • 4. 3続き
    • 2019年11月05日 08:07
    • ID:p5ovxvtG0 >>返信コメ

    • 「食中毒の葬魔」の登場人物の中で肉魅とかいう肉食人殺しクロンボは死んで欲しい。ちょっとしたことでもすぐキレたり暴力を振るいかかってくるから大嫌いだ。しかも金銭感覚が疎いし物を雑に扱うし女子力もないからもっと嫌いだ(でもそうなったのは後述のせい)。俺の兄が肉魅みたいな危険人物と付き合ってたら仮に肉魅が俺に優しく接しても絶対に嫌だしガチでグレるわ
      まんさんに人気というのがいかにもフェミニストの典型だ。でもフェミな割に学校の制服を腹出しブラ見せ谷間見せで着るとかおかしいわ。ましてや校則違反だろ。俺が水戸家と対立関係にあるえりなの母だったら「何このはしたない姿は?」と叱っているとこだ。暴力を振るう一方女には殴らないとかまさにフェミ中のフェミだ
    • 5. 4続き
    • 2019年11月05日 08:07
    • ID:p5ovxvtG0 >>返信コメ

    • その肉体美から男子からも人気があるというが、こんな肉食人殺しクロンボが男子にも人気とか信じられない。所詮は露出狂だから惹かれてるだけだろ。こんな暴力女に惹かれる男はどうかしている。現実ではキャラ人気投票ではいつも最下位だから。やっぱ暴力女不人気だよな。しかも黒人差別の傾向の強い日本に色黒キャラは不人気。色黒はいつも負けポジションだし。肉魅のキャストロールも下の下だからよくわかるわ
      肉魅なんか男になり損ねた女だろ。あいつは部長に上から目線で接し挙げ句の果てに問答無用でリーゼントを切り落とすという犯罪者だ。こういう奴が安全ピンで人の手や体を平気で刺してくるんだよな。俺がすぐそばにいたら即傷害の現行犯で110番通報してやるわ
      皮肉なことに、肉魅の父親も毒親だ。えりなの父親も毒親だが肉魅の方は相当度を超えている。だいたい幼少期に大事にしていた熊のぬいぐるみを引きちぎるとか虐待だろ。そのせいで肉魅がおかしくなった。暴力女に育ててしまった責任を取るべきだ。できれば肉魅を殺処分しろ。そのあと父親も俺が殺処分してやるから
      恋愛暴君の樒の父親と蘇芳(メインヒロイン茜の母親)、ワーキングの伊波の父親、アストラのユンファの母親も同罪だ。いずれも幼少期に親が言い放った一言で歪んだ性格(ユンファは別の意味で)を持つ娘に育ったし、娘に彼女なりの「自分ルール」を強要しているだけだ
      肉魅もある意味被害者であるが、全く同情できない。暴力振るう肉魅の姿は八つ当たりにしか見えないからだ。普通ならあんな風に育てられた父親を恨んで父親に復讐するべきだろ
      なのに父親のプレッシャーに耐えられないからと周囲の人々に強くあたるとかこれぞまさしく八つ当たりだし強い者に向かわずに弱い者をいじめる典型的なスネ夫タイプのいじめっ子にしか見えない。実際宮崎勤・宅間守・加藤智大、最近では青葉真司もそんなタイプだ
    • 6. 5続き
    • 2019年11月05日 08:08
    • ID:p5ovxvtG0 >>返信コメ

    • そんな肉魅は7年後(25歳の時)には水戸グループのトップになるという内容だが、どうせ社員にパワハラとかしてそうだし子供を出産したら毒親になりそう。どうせならNHKの集金人と性格が同じだからNHKの集金人にでもなった方がいい。それ以上に、刑務所から出所した父に殺され25歳で死亡して欲しい
      さらに、以下のエピソードも作るべきだ↓
      水戸家の肉卸会社(以下、水戸家の会社)が内部告発によって表示偽装と粉飾決算が発覚し、記者会見が行われるも父はひたすら不祥事を否定。その場で肉魅は父が犯した不当な金儲けと汚い手法での商売、それに長年の父に対する不満と苛立ちから不祥事を告発した。その時父が隠していたグルガナイフを出して肉魅を刺そうとするが、その場にいたカメラマンが庇って肉魅は事なきを得る
      父は現行犯逮捕されたが、今度は水戸家の会社と名前の似た水戸市に本社のある「水戸精肉工業株式会社」から風評被害を受けたとして損害賠償を請求され、水戸家の肉卸会社が倒産の危機に遭う
      しかし、肉魅の不祥事告発が評価されて複数の企業が支援を固め、肉魅が新生水戸グループの代表として抜擢された
      一方父は逮捕後会社の代表権を失い、一審で実刑判決を受け、その後控訴・上告するも棄却され、肉魅が25歳の時に出所。代表権を奪った肉魅への復讐を決意し、肉魅を刺殺する
      つまり暴力メスブタゴリラは不遇な人生で終わればいい。ニセコイの金髪外来種と僕勉の文系貧乳ドブスもそうだが、暴力メスブタゴリラはジャンプ作品にはいらないから駆除するべきだ
    • 7. 6続き
    • 2019年11月05日 08:08
    • ID:p5ovxvtG0 >>返信コメ

    • 以前から思うことだがミスキャストが多すぎ。創真の父と地上げ屋の峰ヶ崎だけVOMICから続投とかやめて欲しい。変えるなら全部変えるべきだ
      中でもイサミに小野友樹というキャスティングは、そうした奴の神経を疑う。彼はVOMIC版で創真を演じた声優であるため、余計違和感を覚える
      このように、ボイスコミック・オーディオドラマドラマ・ゲーム・劇場版・OVA等で出演した声優を、アニメで別の役に使い回すのは、使用済みの採血器を使い回す旭ヶ丘病院、ならびに客が食べ残した料理を他の客に提供する船場吉兆の不祥事と全く一緒のことだ
      しかも悪役の方に回されるとか明らかに罰ゲームと一緒だし小野友樹と松岡では主役の松岡の方が多くギャラを貰っていることもあり「俺だって主役だったのにこんな待遇とかひどい。俺もギャラを松岡と同じ額に引き上げろ」と製作委員会に文句を言ったこともあり、松岡に「金よこせ」とせびった(恐喝した)こともあるという
      あとジャンプ系列は小野友樹を起用し過ぎ。彼を起用しないといけない掟でもあるのか。ただ最近では温和傾向にあるがどうしてもゆらぎ荘より前の作品では未だに未練がある
      郁魅についても死神静香じゃただの少年声じゃねーかよ。これじゃ肉魅というよりはナベ魅と呼んだ方がいいわ。郁魅はオナベと勘違いしてるとしか思えん。ただ郁魅自体色気も女子力もないけど
      このアニメには諏訪彩花も幼少期の一色及び多数のモブで出演しているが、せっかくこのアニメに出演してくれたのにモブ役というのが残念すぎる(※1)。岡本信彦についても「演じさせるなら違う役だろ」と思うばかり
      四宮の母、郁魅の父ついても中村悠一・石上静香より年下の声優を起用するのはおかしい。特に郁魅の父については平成生まれでおじ(濱野高年)のコネで活躍してるだけの尻の青い濱野大輝とか少年声にしかならないし選んだ奴は死刑だ
    • 8. 7続き
    • 2019年11月05日 08:10
    • ID:p5ovxvtG0 >>返信コメ

    • そして何よりメイン2人の声に違和感がある。松岡禎丞も種田理沙も下手ではないが当時の松岡の主役推しにはうんざりしたし種田ももはやえりなではないというくらい違った。これは後継の金元寿子も同様で余計滅茶苦茶な感じがしてならない
      創真の父は津田健次郎、黒木場は石川界人、峰ヶ崎は田澤茉純、郁魅は葉山いくみ、悠姫は悠木碧、貞塚は鬼頭明里、北条は内村史子、倉瀬は高橋李依、ももは麻倉もも、四宮の母は伊藤美紀、郁魅の父は浜田賢二、アリスは山本希望、寧々は日岡なつみ、そして創真は斉藤壮馬、田所は安野希世乃の方が良かった
      安野は宮城出身なので田所のイメージに合う。東北弁キャラは東北出身者に演じさせるべきだ
      逆に、えりなこそ諏訪に、イサミこそ松岡に、1期7話に登場した岡本克典こそ岡本に演じさせるべきだ(※2)
      さらに松岡と小野友樹に同じジャンプ作品に出演させるなら、松岡には「彼方のアストラ」のカナタこそ、小野友樹には「Dr.STONE」の千空こそ演じさせるべきだ
      また、関東以外の民放全局も爺死〜制作アニメの放送を禁止するべきだ。爺死〜はまちカドまぞくだけ作ってろ
    • 9. 7・8脚注
    • 2019年11月05日 08:11
    • ID:p5ovxvtG0 >>返信コメ

    • ※1 諏訪は2シリーズに出演していた。片方は無印であるもののもう一つどのシリーズかは不明
      ※2 この場合、諏訪が演じたモブは全て松井恵理子に演じさせる。但し幼少期の一色は諏訪のままで良い
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 08:11
    • ID:j8bKimHC0 >>返信コメ

    • 四宮の回想で、スピンオフのアルベール出てたの良かった!
      他人の空似かもしれんが
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 08:13
    • ID:aD0.AyWj0 >>返信コメ

    • お薬増やしておきますねー
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 08:15
    • ID:aD0.AyWj0 >>返信コメ

    • >>10
      わざわざソーマや自分の片腕(名前忘れた)と並んで出してるしアルベールなんじゃなかろうか。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 08:18
    • ID:j8bKimHC0 >>返信コメ

    • ※3〜9
      そんなにアレコレ文句つけるんならお前が作れば?さぞ面白いんだろうな?お前ん中ではな
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 08:23
    • ID:TzJfNghw0 >>返信コメ

    • やらおんにいる奴がこっちに来てるのか
      とにかく無視だぞ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 09:16
    • ID:zg0X1HTh0 >>返信コメ

    • 恵、新たなる恋の予感!?
      あのマンガ、もしかしてお母さんや近所の人から借りた昔のマンガ?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 09:22
    • ID:9coZKpZj0 >>返信コメ

    • 原作だとタクミと叡山の審査が最初だったけど、流石に変えてきたな。
    • 17. アルベール
    • 2019年11月05日 09:23
    • ID:Qab9dL.r0 5 >>返信コメ

    • 四宮さん大好きだ!!!
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 09:27
    • ID:TzJfNghw0 >>返信コメ

    • 四ノ宮意外と熱血だな
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 09:38
    • ID:4K3vqjyI0 >>返信コメ

    • アンさんは惜し気もなくおはだけしても
      どうせモモ先輩の体型じゃブッチーで規制でしょ・・・
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 10:02
    • ID:eR.KFaHp0 >>返信コメ

    • 今思えばこの作品四宮絡むと面白くなってる気がする
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 10:10
    • ID:b89lvGOd0 >>返信コメ

    • >>9
      3~9まで無駄な努力ご苦労様でした。
      お帰りはあちらですよ。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 10:10
    • ID:kIBnW2N00 >>返信コメ

    • 連隊食撃まではソーマも面白くて毎週ジャンプ読んでたんだけどなぁ
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 10:15
    • ID:RSvnYxH70 >>返信コメ

    • エースをねらえ!は面白かったけど、野郎のおはだけはNG
      二週に渡ったということは来週こそ綺麗なおはだけが期待できるかな?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 10:36
    • ID:aD0.AyWj0 >>返信コメ

    • >>22
      薊の登場から作画が嘆いてたからなぁ。
      単純にソーマ達がお茶会以降、優秀が故に十傑と食戟する流れになってたのならどんな評価だったんだろうな。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 10:44
    • ID:aD0.AyWj0 >>返信コメ

    • >>19
      >>どうせモモ先輩の体型じゃブッチーで規制でしょ・・・
      彼方にこそ栄えあり
      届かぬからこそ挑むのだ!
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 11:16
    • ID:TU2Ah1fz0 >>返信コメ

    • >>22
      メンバー固定で長々続くからなあ。
      せっかく良いキャラ多いのに連隊の参加資格が無いからギャラリーやってるだけで勿体無い。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 11:17
    • ID:b94WIR490 >>返信コメ

    • >>20
      そうだよ(ガチ)
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 11:40
    • ID:f.mZZWzv0 >>返信コメ

    • 四宮シェフにビビりまくる恵が小動物みたいで可愛すぎるw
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 12:00
    • ID:khwJDE450 >>返信コメ

    • 料理から花の匂いって
      トイレの芳香剤のイメージだとまずそうなんだよな
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 12:06
    • ID:a8wtlV150 >>返信コメ

    • 田所ちゃんは、卓球の腕前はプロ並みで「東北の飛び兎」という異名を持ってます。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 12:29
    • ID:37JwT9O10 >>返信コメ

    • 四宮先輩が「今まで俺が手ほどきして来た幾人かでも~」って言ってるシーンで左端に出てきた黒髪の男の子って外伝か何かに出てきたキャラかな。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 12:48
    • ID:teH.oUno0 >>返信コメ

    • 先週までテンポが早すぎてついていけなかったけど
      今回はちょうど良くて見やすかったし良い感じに詰め込んでて面白かったわ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 12:54
    • ID:0OV76P0a0 >>返信コメ

    • 田所ちゃんの琴線が何処にあるのかもうこれわかんねえな
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 13:50
    • ID:SO7G.1YY0 >>返信コメ

    • >>9
      満足したか?とりあえずさっさと失せろ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 14:05
    • ID:yoyZ.HMY0 >>返信コメ

    • 実は田所の場合、四宮、黒木場相手に後攻で負けてるから相手の先攻が全然フラグにならない
      ソーマも葉山に後攻で2回負けてるけど
      しかも今回の3組だと田所だけが相手の土俵の食材だから尚更キツイ
      タクミは肉もバリバリ使うから不利はないし、ソーマの方も今回はそんな不利ではないし
      美作がテーマからして不利だったのを審査員は全員相手を選んだとはいえ苦戦させたくらいだから、テーマで不利ではないソーマは主人公とか抜きにしてもそんな心配はしてない
    • 36. キユ様
    • 2019年11月05日 14:10
    • ID:V0O.9AKF0 >>返信コメ

    • おーいドラえもん、ここに美味そうなどら焼きがあるぞー!!
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 14:41
    • ID:KGPLufVP0 >>返信コメ

    • エースを狙えと言うと 腕組みしながらせり上がって来て
      お蝶夫人、アレを使うわ えぇよくってよ、ひろみ
      ってやつか
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 14:43
    • ID:9jvJ1t0n0 >>返信コメ

    • ようやく司会がマトモになった
      ヤジ飛ばしてばかりで、うるさかったからなぁ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 15:00
    • ID:ZVgdDepp0 >>返信コメ

    • 数年前から流行っているリンゴバターってそんなに作り方が難しいもんだったのか
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 15:12
    • ID:TU2Ah1fz0 >>返信コメ

    • 突っ込んじゃ駄目なんだろうけど、もものリンゴタルトって説明からすると作るのに凄い時間が掛かりそうに聞こえるんだが試合時間内に作れるのか?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 16:15
    • ID:KGPLufVP0 >>返信コメ

    • >>38
      元は媚キャラだったのが 薊政権に一種の洗脳された結果
      元から内に抱えていた黒い部分を前面に出して、
      司会の癖に贔屓する実況をするようになったからなぁ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 17:07
    • ID:EIOBgDV50 5 >>返信コメ

    • 面白かったです。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 17:12
    • ID:5XVFa28f0 >>返信コメ

    • >>37
      デンデン デンデン デンデン デンデン デンデン デンデン デン
      パッパラ~ パッパラ~ パララパッパ~
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 17:29
    • ID:ZHRYSQLy0 >>返信コメ

    • >>8
      キモい
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 18:50
    • ID:5UQATxzT0 >>返信コメ

    • >>40
      今までだって数日単位で仕込みが必要なものを当たり前のように使ってたし今更

      そもそも出汁取りがほぼ無理でしょ食戟の数時間程度なら
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 19:29
    • ID:9XP.ASHD0 >>返信コメ

    • 針生姜のくだりが想像以上にあっさりしてたのがちょっと残念
      この3rd boutが一番連帯してたからこの後も楽しみ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 19:52
    • ID:kJpNk4330 >>返信コメ

    • >>1
      アニメは中村編が完結してソーマが⚪︎⚪︎⚪︎(ネタバレ防止)になって「御粗末!」と叫んで終わりにした方が良いと思うの。

      その先は食べ物で遊びだすし。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 20:41
    • ID:m2..TiMC0 >>返信コメ

    • このままのペースなら連隊食戟編は1クールで終わりそうだな
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 20:56
    • ID:C6FrpI8e0 >>返信コメ

    • >>37
      節子、それエースやない、トップや
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 22:12
    • ID:pg1CCdty0 >>返信コメ

    • ああこのへんからもう結構萎えちゃったな
      勝つやつが偏りすぎたせいで
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月05日 23:42
    • ID:8fhhwjhv0 >>返信コメ

    • 誤審でもない限り
      3対0でもものストレート勝ちだろ
      世界最高の審査員だぞ
      今までの審査員とは訳が違う
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月06日 00:28
    • ID:4uQsqgKs0 >>返信コメ

    • 四宮も出てきたしりんごを具材にした野菜料理になるのかとおもったら、ふつうに同じ菓子の土俵で勝負してたので、そんなにりんごに料理素材としての可能性無いものなのかと考えてしまった
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月06日 12:26
    • ID:7.aV9ihr0 >>返信コメ

    • そういや田所ちゃんの漫画で思いだしたけど
      スタジエール編でえりな様と秘書子ちゃんの
      仲直りのきっかけの漫画って田所ちゃんが貸したやつだったな
      (正確にはソーマ経由だけど)
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月06日 14:10
    • ID:0gDd2O.e0 >>返信コメ

    • お茶が怖くなってきた。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月06日 15:55
    • ID:taHovAde0 >>返信コメ

    • >>52
      「大使閣下の料理人」で鶏肉の代わりにリンゴを使った親子丼が出てくるぞ。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月07日 08:26
    • ID:zzD.TngF0 >>返信コメ

    • 「君達の個としての戦力が必要な戦局も必ず訪れる」
      そんな戦局ばかりですよ堂島さん
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月07日 12:33
    • ID:xnb.DVxS0 >>返信コメ

    • テレビシリーズだと「田所が卓球強いエピ」カットされてたんだっけ。
      初見組は意味わかんないよな…
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月08日 02:40
    • ID:qVEPrC9i0 >>返信コメ

    • 卓球ネタはOVAでやってたな確か
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月08日 10:31
    • ID:6Z7INwTC0 >>返信コメ

    • 更新ありがとうございます。
      タグが秋アニメになっているので食戟のソーマに統一してもらえると見返すときに助かるのですが…
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月09日 01:41
    • ID:w2WWIJgt0 >>返信コメ

    • >>14
      了解しました。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月11日 20:40
    • ID:xTn5HbE00 >>返信コメ

    • 更新遅くね❓
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月11日 20:59
    • ID:8zu29V..0 >>返信コメ

    • ※62 毎週、長文コメントで大暴れしているヒトのせいかも知れませんね...。ID:p5ovxvtG0とか。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 12:52
    • ID:60rNec4E0 >>返信コメ

    • >>36
      ドラえもんの同型のネコ型ロボット達でどら焼きに
      ケチャップとマスタードをかけるドラえもん
      ラー油と酢と醤油をかけるドラえもん
      タバスコをかけるドラえもん
      丸い形をしているので、変身を避けるため人前では食べないドラえもん
      闘牛の剣で串刺しにしたりオリーブオイルを掛けるドラえもん
      こんがり焼いたりフリーズドライにするドラえもん
      カマンベールチーズ入りドラ焼きが好きなドラえもん
      生クリーム入りドラ焼きが好きなドラえもん
      いそう
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2020年04月16日 09:56
    • ID:ngE7rKH80 >>返信コメ

    • 誰も言わないけどアニメでまでアルベール出て来るとは思わなかったな。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 食戟のソーマ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

食戟のソーマ / 神ノ皿 / 4期 / 4話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング