2019年11月12日comment125
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想
第5話「終わったぜ、お前」
連隊食戟3rd BOUT、恵VSももの勝敗は…!? 一方、「牛肉」をテーマに調理を進めるタクミと叡山。和食の伝統料理「時雨煮」を応用するタクミに対し、叡山は自身の審査を有利に進めるため、とある食材を使用した卑劣な手段に出る! 絶体絶命の中、タクミが仕掛けた「秘策」とは……?

脚本:ヤスカワショウゴ 絵コンテ:山岸大悟 演出:野上良之 総作画監督:小森篤・谷川亮介 




『こ…この味は!』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 50




『どういうことでしょう…審査員達が田所恵の品に再び反応しています!』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 70
 @nasutyan_lov4
審査員たちがフリーズしてる
2019/11/09 00:30:25




『成程…どら焼きの中央だ!ここに林檎のコンフィチュールを仕込んでいたのだ!』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 82




『林檎を主役に生姜を投入した特製ジャム!』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 87




『角切り林檎やどら焼き生地と絡んだ時の鮮烈な印象が素晴らしいです!』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 94
 @56ztrMD9fYTxb13
どら焼きに生姜?どんな味なんだろう。
2019/11/09 00:31:08
 @_kokui2
さあおはだけろ
2019/11/09 00:30:47




『この生姜はミスターアルディーニが刻んでいたものですね?』
『はい!タクミ君の針生姜をさらに細かいみじん切りにして使いました』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 13
 @2jgn_yri
あんだけ細い針生姜をさらにみじん切りに
2019/11/09 00:31:06




『タクミ君が生姜を使うと聞いてひらめいたんです。ほのかに甘い白あんを食べた後この中心部を味わえばじゅわっと広がる酸味が際立って味に奥行きが出るんじゃないかって』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 30




『林檎のバターとコンフィチュール、見た目は似てる素材ですがこの二つの差が、変化が私のどら焼きの最後の決め手です!』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 46




『色や形状が似てるからこそ完璧な不意打ちができたわけね!』
『見事な味変テクニック!敵に対する追撃の一打になったはずだ!』
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 72
 @tek3723
うおおおおおおおおおおおおおお‍
2019/11/09 00:31:14
 @rananimejikkyo
背後のうおおおおおおおが長いw 
2019/11/09 00:31:26
 @d_al_one
うるせえw
2019/11/09 00:31:22




(まさしく味わう者へのステルスパンチ)
食戟のソーマ 神ノ皿 4期 5話 感想 92




アン(最後の最後まで対戦相手にも隠していたフィニッシュブロー!)
ANCB000194_stitch
 @torigraff
謎イメージ
2019/11/09 00:31:37
 @laki0814
ボクシングアニメ始まった
2019/11/09 00:31:48
 @kokonosoken
ジト目茜ヶ久保先輩良い
2019/11/09 00:31:43
 @Pig8PINK
りんごのグローブかわいい
2019/11/09 00:31:47




(敵のバイタルエリアど真ん中に飛び込み放つ!)
ANCB000213
 @cocoonP
まっくのうっち!まっくのうっち!
2019/11/09 00:31:46
 @taezakinZ
一瞬デンプシーロールっぽかった
2019/11/09 00:32:08




(死角からのアッパーカット!)
ANCB000220

ANCB000224
 @gazeru0116
※料理アニメです
2019/11/09 00:31:57
 @torigraff
届いた・・・かぁ?
2019/11/09 00:31:57



ANCB000298
 @tyohensin
おい浄化されてたぞ
2019/11/09 00:32:49
 @animeUR20
麗ちゃんオープニングでも綺麗になってるwwww
2019/11/09 00:32:42


ANCB000394
 @torigraff
提供wwwwwwwwww
2019/11/09 00:33:25
 @gyakkouunga
顔www
2019/11/09 00:33:23
 @fenrir_sunnys
なんてゲスイ顔の提供w
2019/11/09 00:33:33
 @_kokui2
誰やねん
2019/11/09 00:33:34
 @kurosai9696
顔芸杉田は期待しかないw
2019/11/09 00:33:32


ANCB000412




『負け…た…』
ANCB000049
 @darakou
が、負け…!
2019/11/09 00:33:54
 @d_al_one
OPの間に負けてた
2019/11/09 00:33:48
 @laki0814
1票入ったじゃん!
2019/11/09 00:33:58
 @cork0305
3-0しかないこの作品で2-1で負けるの快挙すぎるんだよな
2019/11/09 00:34:03




『どら焼き一つの中に新鮮な驚きを組み入れたもてなしの心は見事だった。だが最後のコンフィチュールが持つ微妙な渋味によって白あんの繊細な甘さのバランスが僅かに霞んでしまった』
ANCB000460
 @Matsubagiku_Ace
一歩つめ切れなかった田所ちゃん
2019/11/09 00:34:25




シャルム『同感だ。でもアンは田所さんに投じたんだね』
アン『ええ。私は彼女の工夫、その可能性を評価せずにいられませんでした』
ANCB000478
 @dungam
可能性を評価
2019/11/09 00:34:28
 @eite21
アンだけにな 
2019/11/09 00:34:35
 @2jgn_yri
どら焼きに生姜ぶっこむ勇気
2019/11/09 00:34:24
 @NebukiN086
相手への気遣いや成長性はいつも評価されるんだけどね、どうにも今一歩勝てないんだよ田所ちゃん。
2019/11/09 00:34:38




『と…とにかく!このカードは十傑評議会サイド、茜ケ久保もも先輩の勝利ー!』
ANCB000495

ANCB000500
 @Fairycat748
またセントラル側が調子に乗ってしまう 
2019/11/09 00:34:38




『田所』
『!』
ANCB000508




『ごめんね…創真君…タクミ君…負けちゃった』
ANCB000521
 @Jo81033464
でも笑顔
2019/11/09 00:34:38
 @torigraff
負けて輝くのが田所恵さんや
2019/11/09 00:34:37




『おう!気にすんな!ドンマイドンマイ!』
ANCB000528




『針生姜は見事なアイデアだった。胸を張っていればいい』
ANCB000532

ANCB000544
 @izuusami
連帯食戟はまだ終わってないぜ
2019/11/09 00:34:43
 @laki0814
十傑相手に1票取ったんだぞ?
2019/11/09 00:35:02
 @d_al_one
体力制だし審査員一人分は勝ち取ったんだからだいぶ消耗させることはできたんじゃないか
2019/11/09 00:35:42




『へへ…ありがとうみんな』
ANCB000550




『何よ!二人とも黙っちゃって!』
ANCB000554




『田所さん。お疲れ様』
ANCB000568




『うん…ごめんねほんとに。四宮コーチにも謝らなきゃ。でもね。やりきったっていう気持ちはあるんだ。十傑の3年生と戦うなんて今までの私にしたら凄い事で』
ANCB000593




『だから…だから…』
『田所さん…』
ANCB000603

ANCB000611
 @icchan_s
悔し泣き
2019/11/09 00:35:20
 @cork0305
あの田所恵が本気で勝とうとしてたんだよな
2019/11/09 00:36:14




『ふんだ』
ANCB000623




『かわいくないかわいくないかわいくない。かわいくないなぁ…田所恵』
ANCB000635
 @izuusami
かわいくない(かわいい)
2019/11/09 00:35:39
 @shirukooshiruko
おっとフルネーム
2019/11/09 00:35:53
 @gyakkouunga
みゃんは消えた
2019/11/09 00:35:43
 @torigraff
対等に見てきたな・・・
2019/11/09 00:35:42
 @torino_hane
かわいくない
かわいくない
かわいくない

釘宮理恵に同じ言葉を3回言わせる

分かってますね!
2019/11/09 00:36:04




『田所君に声をかけてやらないのか?』
『今のあいつに慰めは必要ねぇよ』
ANCB000653




『代わりに伝えといてくれ。強くなりたきゃいつでもSHINO'S東京の扉を叩けってな』
ANCB000665
 @ikuEnoch13
四宮パイセンやさC
2019/11/09 00:36:06
 @d_al_one
また~デレちゃっても~~
2019/11/09 00:36:02
 @2jgn_yri
すっかりお気に入りに
2019/11/09 00:36:10
 @t_kn0305
師匠もなんだかんだ認めてるんだよな
2019/11/09 00:36:20


ANCB000678




『頑張れ!タクミ君!創真君!』
ANCB000684




(わかるぜ田所…悔しくないわけねぇよな!)
ANCB000692




(見ていてくれ。君とのチームワーク絶対無駄にはしない!)
ANCB000702




悠姫『あ!タクミっちがテーマ食材の牛肉の調理に入った!』
郁魅『薄切りの牛肉をごま油でじっくり香り高く炒めていく!』
ANCB000717




『作っているのは時雨煮みたいね』
丸井『濃厚で甘く生姜のピリッとしたアクセントが舌を楽しませる和食』
『濃淡様々な風味は降っては止む時雨に例えられたという奥行きのある料理だ』
ANCB000743
 @izuusami
あぁ、超絶美味いヤツな
2019/11/09 00:36:44
 @godmikan
時雨煮うまいよなあ
2019/11/09 00:36:45
 @orz_poke
夜全然食ってないときに観るのキツイアニメだなホント
2019/11/09 00:36:54


ANCB000774




『おー!うまいもんだな。今度コツとか教えてくんね?ピザ生地打ち』
『自分の料理に集中しろ。幸平』
ANCB000785




『タクミっち時雨煮を具にピザを作る気なの!?』
ANCB000794
 @Denim_and_Ruby_
それプルコギ乗せたピザみたいなもんじゃないのか
2019/11/09 00:37:19
 @nekomiminmei
ピザじゃなくてピッツァです!
2019/11/09 00:37:19




『へぇ…時雨煮ねぇ』
ANCB000813
 @torigraff
叡山wwwwwwwwwwwwwwwww
2019/11/09 00:37:15
 @p_e_sf1
極悪顔wwwwwwwwwwwwwwwww
2019/11/09 00:37:19


ANCB000816
 @I_like_penguwin
進 撃 の 巨 人 
2019/11/09 00:37:27
 @towilly1
ぬ~べ~かな 
2019/11/09 00:37:26
 @geltgelt
デーモンの召喚かな
2019/11/09 00:37:23




(秋野選抜で美作に負けた悔しさを乗り越えてここまで這い上がってきたんだな。料理人の鑑だな。素晴らしいぜ。けどよ…残念だがお前の誇りはまた打ち砕かれることになりそうだぜぇ~。タクミ・アルディーニ)
ANCB000848
 @pero_fealer
光るメガネ!!
2019/11/09 00:37:41
 @VeryHurst
叡山先輩の自信はどこから
2019/11/09 00:37:49
 @ExcpM23Letty
それ、フラグです。
2019/11/09 00:37:47
 @towilly1
叡山先輩負けそう 
2019/11/09 00:37:47
 @I_like_penguwin
お前そろそろ負けフラグ出すのやめとけ 
2019/11/09 00:37:46
 @sugar3114
叡山は何を仕掛けてくるのか…? 
2019/11/09 00:37:47




『叡山先輩の手元を御覧ください!圧倒的にボリューミー!』
ANCB000868




『とてつもなくジューシー!存在感抜群のローストビーフです!』
ANCB000880




『ありゃ上っ面の技術じゃねぇ!肉の芯に染み込ませるように火を入れる最先端のローストビーフだ!』
ANCB000885
 @torigraff
肉解説担当にくみちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/11/09 00:37:59
 @Jo81033464
にくみが認めるローストビーフ
2019/11/09 00:38:06
 @wintermute858
にくみが言うなら間違いない
2019/11/09 00:38:08




『ホースラディッシュね』
ANCB000896




悠姫『それに生クリーム、ヨーグルト、アンチョビ!』
『どうやら肉に合わせるクリームソースを作ってるらしいな』
ANCB000904




丸井『動きにまったく淀みがない!やはり十傑入りしている実力者!調理の技術は1級だ!』
ANCB000923
 @YUSIMA2
顔芸先輩は悪だくみばかりしてるけど、十席なだけあって実力も相応……!
2019/11/09 00:38:20
 @tenndokazane
技術はなんだかんだ言ってもあるんだね
2019/11/09 00:38:28
 @NebukiN086
根が腐ってるだけで、十傑としての実力は本物
2019/11/09 00:38:30
 @izuusami
なんで料理できるのか不思議でならない人
2019/11/09 00:38:28




青木『何褒めてんだよ丸井!』
佐藤『あの野郎が極星寮に何したか忘れたのかよ!』
ANCB000928




丸井『勿論…忘れるわけないさ!』
ANCB000943
 @matcha24782
そんなことあったなぁ
2019/11/09 00:38:40
 @Jo81033464
一応追い返したけどね
2019/11/09 00:38:39




悠姫『頑張れタクミっち~!』
佐藤『インテリヤクザに負けんな!』
ANCB000946
 @Denim_and_Ruby_
インテリヤクザwwww
2019/11/09 00:38:34




『期待されてるな。改革のためとはいえ奴等の寮には悪いことしちまったからな。俺って人間はどうも恨みを買いがちだ』
ANCB000976
 @izuusami
恨み買うの屁とも思ってないでしょ?
2019/11/09 00:38:56




叡山『お前からも、か。秋の選抜で食戟をふっかけたのは美作だぜ?』
ANCB000988




『俺は善良に選抜を運営していただけ。恨まれるのは筋違いだと思うがなぁ?』
ANCB001001
 @hakumai_umeee
煽り芸
2019/11/09 00:38:57
 @oyatsu_oyao
安い挑発だな
2019/11/09 00:39:07




『恨み?そんな言葉では俺の感情は言い表せませんね。少なくとも俺はあなたを恨んでなどいない。勝ちに行く。それだけです』
ANCB001022




斎藤(叡山。揺さぶりがこなれているな)
ANCB001035




斎藤(アルディーニは平静を装っているが言葉とは逆にさらに前のめりになったようだぞ)
ANCB001040
 @hakumai_umeee
メラメラしとる
2019/11/09 00:39:25




『タクミっちが寝かせていた生地を伸ばした!』
『調理はいよいよ大詰め!ピザ生地の表面に薄くソースを塗り』
ANCB001053




『牛肉をじっくり煮詰めて仕上げた時雨煮をトッピング』
ANCB001064




『白ネギ、モッツァレラチーズも!』
ANCB001069
 @Denim_and_Ruby_
普通にうまそう
2019/11/09 00:39:42
 @hakumai_umeee
ご飯で食べたいけどおいしそう
2019/11/09 00:39:49




『後は250℃で12分、皮にパリッとした焼き色が付くまでじっくり焼き上げるだけ!』
ANCB001078




『オーブン投入!』
ANCB001083




『フォルノ アッチェンデレ!』
ANCB001089
 @p_e_sf1
日本語でおk
2019/11/09 00:39:51
 @I_like_penguwin
呪文を唱えてオーブンに入れるスタイル 
2019/11/09 00:40:04
 @d_al_one
あんた超能力者じゃないだろ
2019/11/09 00:39:58




『フフ…お前のピザ、繊細そうだよな』
ANCB001091




『焼き上がってから味の調整をするのは難しそうだ』
『それが何だと言うのです?』
ANCB001109




『終わったぜ、お前』
ANCB001113
 @todo_0121
サブタイ回収
2019/11/09 00:40:11




叡山『俺の特製クリームソースに使う材料はもう一つある。アーティチョークだ!この野菜にはシナリンという苦味成分が多く含まれている
ANCB001130
 @temari_custom
志摩りん??w
2019/11/09 00:40:22
 @izuusami
しなりん、かわいい名前だ
2019/11/09 00:40:21
 @godmikan
しなりんってしまりんの親戚かなんか?
2019/11/09 00:40:29




『その最大の特徴は人の舌にある味覚レセプターを阻害し味を錯覚させその直後に食べたものをより甘く感じさせる効果を持つことだ』
ANCB001137
 @torigraff
へー
2019/11/09 00:40:39
 @y_s_n_or
そういう攻撃ですか
2019/11/09 00:40:33
 @matcha24782
あ!なんかほかの料理漫画でみたやつ!
2019/11/09 00:40:33
 @nida_001
まーたジャンみたいなことやってるよなあ 
2019/11/09 00:40:44
 @thunderbirdline
あーあー食べる前から解説しちゃってさぁ…
2019/11/09 00:40:37
 @p_e_sf1
なんで先に説明してしまうんだお前
2019/11/09 00:40:42




『そんなことできるの!?』
ANCB001162




『可能よ。たとえばアーティチョークを使った料理の後にデザートを出せばその甘みを強調できる。実戦してる有名シェフもたくさんいるわ』
ANCB001173




『お前の時雨煮は濃厚な甘さを押し出す品。もしそれを味わう前に大量のアーティチョークを食べたらどうなると思う?』
ANCB001186




『ピザの焼き上がりまであと10分程!先に完成するのは俺の品。その後審査されるお前の時雨煮ピザは甘ったるい味に大変身。うまさのランクがガタ落ちするってことだ!』
ANCB001223
 @wintermute858
せこいww
2019/11/09 00:41:14
 @9LL1mm3p
汚いなさすが叡山汚い
2019/11/09 00:41:14
 @godmikan
めっちゃネタバラシしてくれてる
2019/11/09 00:41:16
 @NebukiN086
もうこれタクミ勝ったじゃん
2019/11/09 00:41:16
 @d_al_one
ブックマンの舌を舐めるな
2019/11/09 00:41:15




佐藤『この期に及んで何て卑劣な策を!』
郁魅『プライドとかねーのか!』
ANCB001233




『ちょっと審査員の皆さーん!今すぐ失格にしてくださいよあのチンピラ!』
ANCB001239
 @p_e_sf1
あ の チ ン ピ ラ
2019/11/09 00:41:21




『どうしてです?限られた時間内で敵の手の内を探りそれに打ち勝つ策を練り上げた。彼は何も悪いことはしていないのです』
ANCB001251

ANCB001261
 @1029Bmw
まぁ…せやな
2019/11/09 00:41:32
 @Denim_and_Ruby_
まあルール上なんの問題もないな
2019/11/09 00:41:31
 @towilly1
狡いがルール違反じゃないからな 
2019/11/09 00:41:32
 @nasutyan_lov4
まぁ確かに叡山は何も不正してないけども
2019/11/09 00:41:39




『さーて。じゃあ調理の仕上げをさせてもらう。アーティチョークを大量にぶち込むぜ!』
ANCB001276
 @Matsubagiku_Ace
妨害のためにアーティチョークを大量に使うのはいいんですけどそれでちゃんと美味しくなるんです?
2019/11/09 00:42:05
 @Ro_Puru
敵を貶めることだけ考えて自分の味を疎かにするオチか?
2019/11/09 00:41:52
 @Matsubagiku_Ace
態々宣言しないで何にも言わないでシレっといれればいいのに(展開の都合
2019/11/09 00:42:57




『タクミ・アルディーニ!やっぱりお前は甘いぜ!今回も!そしてあの時も!メッザルーナを奪われたあの日も!』
ANCB001298
 @byousin_
煽る煽る
2019/11/09 00:41:55




『もしお前じゃなくてあの男だったら…幸平創真だったら乗り切ってただろうに!お前と違ってなぁ!』
ANCB001312
 @p_e_sf1
顔wwwwwwwwwwwww
2019/11/09 00:41:53
 @torigraff
顔面クソでけえけどwwww
2019/11/09 00:41:54
 @guchinyan
相変わらず顔芸が凄い
2019/11/09 00:42:05
 @yankuan1
賭ケグルイ並の顔芸
2019/11/09 00:42:18
 @ikuEnoch13
えーざん先輩が顔芸するときはフラグだと思うの
2019/11/09 00:42:14
 @laki0814
こっそりソーマを持ち上げる
2019/11/09 00:42:03
 @godmikan
雪平は認めてるやんけ
2019/11/09 00:42:04




『さぁ完成だぜ!魅惑の牛ロースト Etsuya・E.Editionだ!』
ANCB001328
 @towilly1
旨そうだけどネーミングセンス 
2019/11/09 00:42:19
 @tek3723
自分の名前付けちゃうのか・・‍
2019/11/09 00:42:26




佐藤『うわー!完成しちまった!』
郁魅『熱い肉汁がしたたってるビーフに』
『とろっとろのポーチドエッグ!』
青木『やばすぎるだろあのうまそうさ加減!』
ANCB001515
 @Denim_and_Ruby_
うーん普通に美味そう
2019/11/09 00:44:03




『なんと美しい…華やかなロゼ色。舌が美味を予感し喜んでいるよ!』
ANCB001531




(歴史に残る美味さ…!)
ANCB001546
 @AtheneTennousu
気持ち悪い顔だ
2019/11/09 00:44:10




『すごい!ここまでアーティチョークをぶち込んだ品は食べたことないかもです!』
『ああ!でももっともっと食べたくなる!』
ANCB001558
 @n092t
だが脱げない
2019/11/09 00:44:18




『気になって仕方ねぇな…』
ANCB001565
 @Denim_and_Ruby_
だんだんきになるーーー
2019/11/09 00:44:24
 @maikakashi
私気になります
2019/11/09 00:44:34



『そんなごっそりアーティチョーク使った品ってどんな味すんだ?気になる!すげー気になる食ってみてぇ!』
『あー。気になるってそっちの』
ANCB001581
 @nasutyan_lov4
創真気になるってそっちかよww
2019/11/09 00:44:28
 @fenrir_sunnys
自分料理に集中しなさいよw
2019/11/09 00:44:28




『探求心は尊重すべきものなのです。お二人も食べてみますか?』
ANCB001587

ANCB001600




(クリームソースがビリビリと伝わってローストビーフの濃厚さがバッチリカバーされてやがる!)
ANCB001611
 @kiaran5012
おはだけキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 
2019/11/09 00:44:41
 @YUSIMA2
ソーマ、おはだけwwwww
2019/11/09 00:44:44
 @geltgelt
調理中のソーマが食ったらその後の調理に影響が出そうだが
2019/11/09 00:44:45




(すごい肉汁のパンチ力!なのに野菜特有のコクと苦みをここまで鮮烈に際立たせるなんて!)
ANCB001624
 @totorojump
田所ちゃんのおはだけキター!
2019/11/09 00:44:41
 @iceodenoden
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッr‍‍
2019/11/09 00:44:39
 @tatti5
男の女のおはだけの差
2019/11/09 00:44:56
 @NebukiN086
ソーマは上半身だけ裸なのに、田所ちゃんは全裸だ
2019/11/09 00:44:58
 @d_al_one
田所さん、負かされた上に脱がされるとは・・・
2019/11/09 00:44:52
 @VeryHurst
田所ちゃんはおはだけさせるために食べさせられたようにしか思えない
2019/11/09 00:44:55
 @kurosai9696
田所さん手元どけて
2019/11/09 00:44:47
 @towilly1
恵ちゃんこんな小さかったっけ 
2019/11/09 00:45:12




『これもシナリンが功を奏した結果。皿から余計な甘みを消し去りクリームソースを尖らせることに成功している』
ANCB001629




『シナリンは味覚受容体に直接作用する…』
ANCB001642




『そう。成分は舌の上の甘さを感じる部分に覆いかぶさるの。これが審査員が今感じてる状態。甘さが抑えられ苦味がシャープに出るわけね』
ANCB001659




アリス『その後で別の料理を口にすると咀嚼によって徐々にシナリンが取り払われ味覚受容体は正常に機能するようになるわけだけど』
ANCB001672
 @GYST_00
もぐ もぐ もぐ もぐ
2019/11/09 00:45:26
 @kokonosoken
かわいいw
2019/11/09 00:45:15
 @START170314T
皿ごとwww
2019/11/09 00:45:13
 @sasori_otoko
パックマン?
2019/11/09 00:45:23




アリス『今まで甘みが抑えられてた反動で少しの甘さが一気に際立って感じられるの』
三人『なるほど!』
ANCB001694




『大量のシナリンが舌に残っているとただの水ですら甘く感じられると言うわ』
ANCB001702
 @2jgn_yri
いわゆる舌が馬鹿になるやつ
2019/11/09 00:45:31
 @animeUR20
ぬげないかわいい
2019/11/09 00:45:34
 @floatingzone
アリスちゃんすき
2019/11/09 00:45:34
 @NebukiN086
じゃあ叡山先輩の後でもも先輩が実食してたらもも先輩ブチギレてそう
2019/11/09 00:45:44




郁魅『アルディーニの時雨煮もその甘さが強調されちまうってわけか!』
丸井『そして審査員がピザを食べ終わる頃には全てのシナリンが舌から取り去られその後の審査には影響を与えない…叡山先輩はその効果を知り尽くし使いこなしているんだ!』
ANCB001725
 @wolfsjeir
丸井とアリスのキャラ被りっぷり
2019/11/09 00:45:40
 @ut_cat
そういえば、漫画だと恵よりタクミの方が先だったっけ
2019/11/09 00:46:43




『そんな細かい成分まで…』
丸井『まさしく英智と富を掴む者の姿!』
ANCB001738




『アルケミストの二つ名は伊達じゃないということか!』
ANCB001748
 @I_like_penguwin
もはや科学者やんけ 
2019/11/09 00:46:05


ANCB001750




アン(口の中で巻き起こる化学変化!味覚の奇跡!このおいしさは!大がかりなステージマジック!)
ANCB001765

ANCB001767




(脱出負荷のイリュージョーン!)
ANCB001774
 @azpjk
手 品 先 輩
2019/11/09 00:46:09

 @chibatori
なんだそりゃwww
2019/11/09 00:46:17
 @tek3723
どんな例えだよww‍
2019/11/09 00:46:17
 @d_al_one
特殊性癖向けのアレ
2019/11/09 00:46:17
 @torigraff
全裸で入る必要性があるのか・・・・?
2019/11/09 00:46:16




叡山『おうアルディーニ。浮かない顔だな』
ANCB001783




『そうだ!今のうちに審査員に水でも飲ませるか?少しはシナリンの効果を拭えるかもしれねぇぜ~?』
ANCB001793




『ガブ飲みさせろ~!』
ANCB001806




『いや。このままで構いません』
『そうだな。諦めは大事…』
ANCB001816




『そんなことをせずとも俺は勝つ』
ANCB001824
 @Pig8PINK
いい顔だ
2019/11/09 00:46:41




『兄ちゃん…』
ANCB001828
 @VeryHurst
イサミの目が開いたな
2019/11/09 00:46:50




悠姫『肝心の時雨煮が半分だけしか乗ってない!』
佐藤『もう半分のトッピングはチーズオンリー!?』
ANCB001852
 @Denim_and_Ruby_
ハーフアンドハーフ
2019/11/09 00:46:56




『ボナペティート』
ANCB001877
 @pero_fealer
ボナペティートS!?
2019/11/09 00:47:12
 @Ro_Puru
ボナペティートSの時間だ!
2019/11/09 00:47:23
 @nekomiminmei
ブレンドSか
2019/11/09 00:47:30
 @geltgelt
Sがついてたらブレンド・S難民が救済されてたな
2019/11/09 00:47:33




『ふーん。成程。左右でトッピング内容がはっきり分かれてるんだ。日本のデリバリーピザに似てるね』
ANCB001880




『ただ今回は1点だけ。料理人の我儘を聞き入れてくれるのなら皆様から見て右、時雨煮の方を先に召し上がってほしいのです』
ANCB001930
 @Denim_and_Ruby_
先に時雨煮から行かせるのか
2019/11/09 00:47:42




『見事な時雨煮だ。極上のおいしさになってただろうに。本来であればね』
ANCB001954




『勝負ならば致し方なしなのです』
ANCB001965




『え…?とてつもなく上質な美味なのです!』
ANCB001979
 @Denim_and_Ruby_
美味なのです!!!
2019/11/09 00:48:09
 @darakou
なにィィーーッ!
2019/11/09 00:48:20
 @Denim_and_Ruby_
完全に読んでんじゃねーか
2019/11/09 00:48:21
 @NebukiN086
だって叡山先輩がフラグ立てるんだもん
2019/11/09 00:48:20
 @d_al_one
叡山先輩生きてる~!?wwww
2019/11/09 00:48:15




『ピザ生地に塗った柚子味噌ソース。この配合をあらかじめアレンジしていたのです』
ANCB001991




『シナリンによって甘みが強調される分本来使うはずの白味噌・佐藤・みりんの量をぎりぎりまで抑え代わりに柚子果汁の量を増やして酸っぱさを強化。柚子の皮までもすりおろして加え苦味・渋味を追加しました』
ANCB002007




『叡山先輩の牛ロースを先に食べたという条件に限って味のバランスが釣り合うように!』
ANCB002032
 @yuki_obana
計算済みでした
2019/11/09 00:48:30
 @d_al_one
とっさにアレンジできるのすげえ
2019/11/09 00:48:46
 @tyohensin
これぞ後だしじゃんけん
2019/11/09 00:48:50
 @maikakashi
自爆してやんのw
2019/11/09 00:48:38
 @nekomiminmei
あんな解説するから…
2019/11/09 00:48:37




『このアレンジによって時雨煮単体で食べるより味わいがより深くなっている!』
ANCB002043




『イタリアンのコースでは先に第1の皿、その後メインである第2の皿を提供し客の機体を最高潮へ持って行くが…』
ANCB002055




『ミスターアルディーニは自分の品をメインディッシュにするため敵の料理を第1の皿にしてしまった』
ANCB002072




『つまりミスター叡山の奇術を前座にしたのです』
ANCB002078

ANCB002082
 @WYS_
前座wwwwwwwwwww
2019/11/09 00:49:06
 @2jgn_yri
前座乙
2019/11/09 00:49:06
 @temari_custom
踏み台にしたぁw
2019/11/09 00:49:06




『ふざけるなよてめぇ!ソースの配合をあらかじめアレンジしただぁ!?俺は時雨煮を見た後でアーティチョークでの妨害を決めたんだぞ!注意深く悟られないようにな!なのに俺がアーティチョークを使うとなぜ読めた!?』
ANCB002104




『最初から。お題が決まった時から確信してました。先輩がアーティチョークを使ってくると』
ANCB002112

ANCB002121
 @chroki
読まれてた
2019/11/09 00:49:36
 @nekomiminmei
最初からお見通しだった
2019/11/09 00:49:34
 @thunderbirdline
叡山パイセンの腐った性根を読んでいたってわけさ
2019/11/09 00:49:49




『食材保管庫には甘みへの妨害に使えそうな食材がいくつかありました。たとえば酸っぱい味を甘く感じさせるミラクルフルーツ』
ANCB002134
 @cocoonP
ミラクルフルーツは有名ね
2019/11/09 00:49:40




『だがこれに含まれるミラクリンという物質は効果が2時間ほど続く。それでは他の審査に影響を与えてしまう。そうならない素材はアーティチョークだけでした』
ANCB002141




『俺はあなたの様子を観察し続け思考をトレースしたのです。あなたはただ一つの選択肢へ誘導されてくれた。俺の狙い通りにね』
ANCB002176

ANCB002178




(まさか…あの時も…俺への復讐心を燃やし睨みつけていたんじゃなかった!?)
ANCB002183




(サードバウトが始まってからもずっと俺を観察し続けてやがったのか!)
ANCB002191
 @guchinyan
美作が乗り移ってるwwww
2019/11/09 00:50:25
 @hangetsu2013
まるで美作じゃねえか…
2019/11/09 00:50:02
 @nekomiminmei
カイジのハンチョウへの行動みたいじゃん
2019/11/09 00:50:16
 @animeUR20
ここマジで美作リスペクト
2019/11/09 00:50:05
 @floatingzone
やっぱ美作って神だわ
2019/11/09 00:50:35




(いいぞそうだそれでいいお前の過去の食戟21件中敵の長所を妨害によって潰した回数は12件。俺にはわかっている今回もお前は必ずその手を使うとさぁそのままアーティチョークの調理を進めるんだ俺に見られてるとも知らずにな!さぁ!さぁ!)
ANCB002206
 @NanalynXD
ねちねち‍‍
2019/11/09 00:50:23
 @fenrir_sunnys
タクミwwwww執念がえぐいwwwww
2019/11/09 00:50:35
 @AiAjis
アルディーニの小言おもろいw
2019/11/09 00:50:34
 @torigraff
キャラが変な方向にいってるけどwwww
2019/11/09 00:50:25




『なんかものすげー執念を感じる!』
『今までのタクミっちとは一味違うみたい!』
ANCB002235




『あいつ…見かけによらず粘着質だぜ!』
『お前も割とそうだけどな』
『えっ』
ANCB002247
 @oyatsu_oyao
粘着質だぜ(おまいう
2019/11/09 00:50:52
 @Denim_and_Ruby_
粘着質伊武崎
2019/11/09 00:50:48


ANCB002255




(まさかシナリンの効果を逆手に取るとは!)
ANCB002260




(互いに読み合い敵の裏をかいたまるで奇術の応酬!)
ANCB002266




(このピッツァのおいしさもまた…)
ANCB002273

ANCB002278




((脱出不可のイリュージョン!))
ANCB002284
 @torigraff
このタルなんだよwwwwwwwww
2019/11/09 00:50:59
 @izuusami
ドラクエ5かな?
2019/11/09 00:51:02
 @Pig8PINK
なんで野郎2人で全裸で入ってんだよwww
2019/11/09 00:51:11
 @d_al_one
野郎2人で閉じ込められてるの地獄絵図すぎる
2019/11/09 00:51:11
 @2jgn_yri
君たちはそのまま流れていって、どうぞ
2019/11/09 00:51:09




タクミ『そして俺のコース料理はまだ続いている』
ANCB002303
 @DAYCkingform
俺のターンはまだ終了してないぜ!
2019/11/09 00:51:22




『本来イタリアンのコースには第3の皿というものはありませんがこのピッツアの残り半分こそが俺が今まで作ってきたイタリア料理のさらに先を拓くテルフォ・ビアット』
ANCB002309




『晩ノ皿!』
ANCB002331
 @yukipsntos
タイトル回収(違
2019/11/09 00:51:38
 @haluc
餐ノ皿…終わったはずでは
2019/11/09 00:51:48
 @jidai3
アニメ3期(餐の皿)やってたときに原作ここらへんやってたのよね
2019/11/09 00:51:54
 @laki0814
そのネタを3期でやってたら最高だったな
2019/11/09 00:51:35
 @kurosai9696
タイトル通りの神ノ皿は
まだまだ先っぽいな
2019/11/09 00:51:54




『あのピザよぉ。半月が2個合わさってるみたいだよな』
ANCB002336




『半月…メッザルーナ…』
ANCB002344




『ここからが俺の料理…ドッピオ・メッザルーナ・ピッツア』
ANCB002353




『その本当の味わいでございます』
ANCB002357




叡山(ぐっ…残り半分の具はチーズだけ。そんなもんが勝敗を!?)
ANCB002366




『!』
ANCB002381




『具として乗せられているチーズは計4種!モッツアレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ!つまり…』
ANCB002397




『クアトロ・フロマッジだ!イタリアでは定番のトッピングだが4種の配合があまりにも絶妙!』
ANCB002400
 @totorojump
もうおはだけしてる
2019/11/09 00:52:04
 @ky_the_movie
全裸のまま解説すんなw 
2019/11/09 00:52:05




『ザクザクと焼き上がった香ばしい生地とも絡み合い黒胡椒もピリリと抜かりないアクセントに!』
ANCB002417




『時雨煮で感じた濃厚な甘さとのギャップでたまらないうまさとコクが生まれています!』
ANCB002427
 @d_al_one
アンさんエッッッッッッッッッ
2019/11/09 00:52:21
 @nekomiminmei
もうはだけず最初から全裸
2019/11/09 00:52:27
 @on0notkamra
もう3人ともおはだけとかなしに自然に脱いでる 
2019/11/09 00:52:16




アン『アーティチョークの苦みから時雨煮の甘み、そしてクアトロ・フロマッジの塩味への変化!』
ANCB002441




『ウーノ…』
ANCB002444




『ドゥーエ…』
ANCB002446




『トレ!味わった者を天空の高みへと誘う…』
ANCB002450




『おいしさの3段飛び~!』
ANCB002463
 @Denim_and_Ruby_
三段跳びってなんだよ(真顔)
2019/11/09 00:52:48
 @towilly1
3だけでいい 
2019/11/09 00:52:43
 @DAYCkingform
これアクエリオン?
2019/11/09 00:52:42




『自信がありました…今まで数え切れぬほど焼き上げてきたピッツアの経験値があれば時雨煮に合う最高のクアトロ・フロマッジが組み上げられると!』
ANCB002487





『それだけじゃない…スタジエールの日々がなければ時雨煮ピッツアは生まれなかったし』
ANCB002492




『美作との戦いがなければ敵の思考をトレースするなど考えもしなかったでしょう』
ANCB002496




『今まで噛み締めてきた敗北と試練の味…それがこの皿を作ってくれた。あなたが美作昴をけしかけてくれたおかげだ』
ANCB002518




『それが俺を歩ませた!この地平まで!』
ANCB002528
 @Jo81033464
敗北して強くなった
2019/11/09 00:53:12
 @nasutyan_lov4
今までの経験を全て込めた料理ってことやな
2019/11/09 00:53:15
 @aqaangelis
これがジャンプアニメ
2019/11/09 00:53:20




(俺の思惑まで読み切って利用し最大ボルテージのうまさを審査員にぶつけやがった!)
ANCB002541




(かつて美作昴がこいつにやったのと同じく)
ANCB002549




(俺はこいつの掌の上で転がされていた!)
ANCB002554

ANCB002557
 @AiAjis
ちゃっかりグッド良い
2019/11/09 00:53:40




『この…1年坊主が…!』
ANCB002565
 @hituji_hisumi
顔芸先輩!! 
2019/11/09 00:53:31
 @77ku_za_su
変顔頂きました!
2019/11/09 00:53:41
 @hu_rin420
ほんと顔芸w
2019/11/09 00:53:41
 @geltgelt
最後の最後までぬかりのない顔芸
2019/11/09 00:53:50




『サードバウト第2カード勝者は』
ANCB002574




アン『反逆者連合、タクミ・アルディーニ!』
ANCB002577




『グラッツエ!』
ANCB002586
 @_t_c_s
おそ松!(難聴
2019/11/09 00:54:06
 @sasori_otoko
勝った!!
2019/11/09 00:54:00
 @kn_yrk
ついに勝ったどーーーー💪💪
2019/11/09 00:54:01
 @torigraff
ついに長い雪辱を果たしましたわねぇ・・・
2019/11/09 00:54:13
 @2nd_Son_center
タクミっちのエピソードはドラマがあって良いな。
2019/11/09 00:54:17


ANCB002608

ANCB002615

ANCB002623
 @ky_the_movie
美しい構成だった・・・ 
2019/11/09 00:54:03
 @misakichi_1412
タクミくんが勝者になるのをずっと見たかったんだ
2019/11/09 00:55:54
 @d_al_one
叡山先輩おもしろすぎる
2019/11/09 00:54:13
 @thisnoeda
いやぁ…さすが叡山パイセンっすわ
この期に及んでこの小物っぷりはすげぇよ
2019/11/09 00:54:41
 @G25GN_iN
叡山先輩の負けっぷりはアニメ的に映えるなぁw
2019/11/09 00:56:11
 @0323_3230
叡山パイセンは一体いつ勝てるのか?
2019/11/09 00:55:19




叡山『パーフェクトトレース』
『本物以上だ~』
ANCB002740
 @fenrir_sunnys
美作化した叡山先輩w
2019/11/09 00:57:10
 @nasutyan_lov4
そのパーフェクトトレースしてるの叡山かよww
2019/11/09 00:57:17
 @VeryHurst
叡山先輩のトレースのクオリティ高いな
2019/11/09 00:57:24
 @1029Bmw
ただの偽札ですね…
2019/11/09 00:57:08


ANCB002746
 @Wist0422
タクミのヤベェ顔提供
2019/11/09 00:57:10
 @kurosai9696
狂気あふれる提供
2019/11/09 00:57:14
 @I_like_penguwin
ストーカーと化したタクミくん提供 
2019/11/09 00:57:11




つぶやきボタン…



叡山の妨害にも負けずタクミ勝利!
これまでの経験が生きて勝ちにつながった
美作のトレースは普通その発想には行きつかないよねw叡山先輩あざーす
しかし今後タクミのキャラが変な方向に行きそうな不安も無きにしも非ずw
残りは創真と斎藤の対戦のみ
創真シナリン飯食べてたけど自分の料理の味見する時大丈夫?
 コメ
「食戟のソーマ 4期」第5話

ヒトコト投票箱

Q. どっちの方がより食べてみたくなった?
1…ドッピオ・メッザルーナ・ピッツア
2…魅惑の牛ロースト Etsuya・E.Edition
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

食戟のソーマ 36 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2019-10-04)

コメント…食戟のソーマについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 20:42
    • ID:OP8XzclI0 >>返信コメ

    • タクミくん初勝利? のような・・・
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 20:44
    • ID:HCvoWMZk0 >>返信コメ

    • アーティチョークってどんな食材?
      美味い料理おしえて!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 20:46
    • ID:ti99XkGC0 >>返信コメ

    • 審査員が出した皿の味よりも可能性を評価しちゃいかんでしょ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 20:46
    • ID:CEpgA1aL0 >>返信コメ

    • 恵は先輩とくっつきそう。ソーマってコラボカフェとか出してないの?
      中華一番とはコラボしてたが。
      今は色んな料理系作品あるがコラボしたら面白そう。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 20:48
    • ID:5PpB9EFJ0 >>返信コメ

    • 田所恵の試合は好きなものが多い
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 20:56
    • ID:lmRDih6E0 >>返信コメ

    • 叡山先輩ってあらゆるジャンルのフードコンサルティングができるってことはあらゆる料理に精通してるってことになるんだよな。
      創真との食戟で竜胆先輩も言ってたけど、叡山先輩ってコンサルタント業に手を出さずに純粋に料理の技術を磨けば十傑で第一席を取れそうではあるよな。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 20:56
    • ID:YXY2XNKE0 >>返信コメ

    • 叡山先輩は中華一番だったら裏料理界に行く人材だな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 20:57
    • ID:46JJoNjh0 >>返信コメ

    • 叡山って結局工作しても1年坊主にすら勝てないクソ雑魚だったんだねwww

      はーつまんね
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:01
    • ID:46JJoNjh0 >>返信コメ

    • 4種類ではないが近所のイタ飯屋でチーズのせただけのピッツァ(ビアンカ)を売ってたな

      具も何もなくただピザ生地にチーズのせて焼いただけなんだがうめえんだこれが
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:03
    • ID:yfPOAhtj0 >>返信コメ

    • ウーノ、ドゥーエ、トーレでスカリエッティの戦闘機人思い出した
      今週は杉田全開!って感じだったな
      ノリノリで演じていたに違いない
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:05
    • ID:kxpe9J4y0 >>返信コメ

    • そいや結局アニメって連隊食激までか?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:06
    • ID:pkm0T5.c0 >>返信コメ

    • 地味に斎藤先輩も株を落としてる件。
      「アルディーニは平静を装っているが~以下略」と叡山の策が成功してると思い込んでるのが無能感を高めてる。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:10
    • ID:hv9wW94c0 >>返信コメ

    • >>2
      苦いよとっても
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:13
    • ID:Qfo4uQnt0 >>返信コメ

    • 時雨煮のピザうまそうだな~
      ピザハットのプルコギみたいな感じなのかな?

      しかし対戦カード見ただけで
      どっち勝かわかるよねコレw
      だいたい予想どうり

      どうせ次はソーマ勝つでしょ
      見なくても分かる
      もちろん見るけどね
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:16
    • ID:wzYuE5OL0 >>返信コメ

    • 晩ノ皿…?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:16
    • ID:ETT4lJ.q0 >>返信コメ

    • 最高の杉田劇場でしたな~
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:18
    • ID:pu5.OikV0 >>返信コメ

    • Q. どっちの方がより食べてみたくなった?
      それよりもミラクルフルーツこそ食ってみたいわ
      ちなみに「ミラクルフルーツ」は通称で、正式には「リチャーデラ・ダルシフィカ」と呼ぶ
      さらにミラクリンを初めて発見したのも、「ミラクリン」と付けたのも、日本人
      逆にギムネマはミラクルフルーツとは逆に甘味を感じなくさせる
      ただ、ミラクルフルーツとギムネマを同時に食べたらどうなるかまでは不明
      「ほこたて」が今も放送されてたらやってただろうな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:21
    • ID:5Z4QSsUO0 >>返信コメ

    • 田所ちゃんが金粉少女に.....
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:22
    • ID:R8f4bhOU0 >>返信コメ

    • >>15
      いや「死人の皿」だろ。今回の放送は4期でも5期でもなく番外編でもない。「NG集」と呼ぶべきだ。「食中毒の葬魔」という作品自体も死んでいるので「死人の皿」というサブタイトルがしっくり来る。ついでに言えば「ドン突き電車編」は3期後半でも4期でもなく「セルフパロ」と呼ぶべきだ
      てか何で2期は1クールしかないのに3期は2クールなんだよ?3期こそマジいらんかっただろ。まさに「懺の皿」と呼ぶべきだ。皮肉にも2期も無駄なシーン多かったし3期はその3倍はあった
      懺の皿はMBSが飛ばされたがそうしたのはドン突き電車編製作の費用捻出の為なのかと疑いたくなるわ。本当にケチだ。どうせなら2期こそ2クール放送しろよ。もし死人の皿も(分割)2クールだったらうんこ投げつけてやりたい
      そのせいで近畿地方民でも東海地方と同様爺死〜スタッフ制作アニメの関連商品の不買運動が行われている。禁書ですら3期以降見てない人多かったし一方通行やお母さんは好きも0話切りする人も多かった
      「食中毒の葬魔」の登場人物の中で肉魅とかいう肉食人殺しクロンボは死んで欲しい。ちょっとしたことでもすぐキレたり暴力を振るいかかってくるから大嫌いだ。しかも言葉遣い悪いし金銭感覚疎いし物を雑に扱うし女子力もないからもっと嫌いだ(でもそうなったのは後述のせい)。俺の兄が肉魅みたいな危険人物と付き合ってたら仮に肉魅が俺に優しく接しても絶対に嫌だしガチでグレるわ
      まんさんに人気というのがいかにもフェミニストの典型だ。でもフェミな割に学校の制服を腹出しブラ見せ谷間見せで着るとかおかしいわ。ましてや校則違反だろ。俺が水戸家と対立関係にあるえりなの母だったら「何このはしたない姿は?」と叱っているとこだ。暴力を振るう一方女には殴らないとかまさにフェミ中のフェミだ
    • 20. 19続き
    • 2019年11月12日 21:23
    • ID:R8f4bhOU0 >>返信コメ

    • その肉体美から男子からも人気があるというが、こんな肉食人殺しクロンボが男子にも人気とか信じられない。所詮は露出狂だから惹かれてるだけだろ。こんな暴力女に惹かれる男はどうかしている。現実ではキャラ人気投票ではいつも最下位だから。僕勉の真冬先生を見習え。やっぱ暴力女は不人気だよな。しかも黒人差別の傾向の強い日本に色黒キャラは不人気。色黒はいつも負けポジションだし。肉魅のキャストロールも下の下だからよくわかるわ
      肉魅なんか男になり損ねた女だろ。あいつは部長に上から目線で接し挙げ句の果てに問答無用でリーゼントを切り落とすという犯罪者だ。こういう奴が安全ピンで人の手や体を平気で刺してくるんだよな。俺がすぐそばにいたら即傷害の現行犯で110番通報してやるわ
      皮肉なことに、肉魅の父親も毒親だ。えりなの父親も毒親だが肉魅の方は相当度を超えている。だいたい幼少期に大事にしていた熊のぬいぐるみを引きちぎるとか虐待だろ。そのせいで肉魅がおかしくなった。暴力女に育ててしまった責任を取るべきだ。できれば肉魅を殺処分しろ。そのあと父親も俺が殺処分してやるから
      恋愛暴君の樒の父親と蘇芳(メインヒロイン茜の母親)、ワーキングの伊波の父親、アストラのユンファの母親も同罪だ。いずれも幼少期に親が言い放った一言で歪んだ性格(ユンファは別の意味で)を持つ娘に育ったし、娘に彼女なりの「自分ルール」を強要しているだけだ
      肉魅もある意味被害者であるが、全く同情できない。暴力振るう肉魅の姿は八つ当たりにしか見えないからだ。普通ならあんな風に育てられた父親を恨んで父親に復讐するべきだろ
      なのに父親のプレッシャーに耐えられないからと周囲の人々に強くあたるとかこれぞまさしく八つ当たりだし強い者に向かわずに弱い者をいじめる典型的なスネ夫タイプのいじめっ子にしか見えない。実際宮崎勤・宅間守・加藤智大、最近では青葉真司もそんなタイプだ
    • 21. 20続き
    • 2019年11月12日 21:27
    • ID:R8f4bhOU0 >>返信コメ

    • そんな肉魅は7年後(25歳の時)には水戸グループのトップになるという内容だが、どうせ社員にパワハラとかしてそうだし子供を出産したら毒親になりそう。どうせなら粉飾決算やミートホープみたいな表示偽装などを起こして社会から非難を受けさらに水戸市にある「水戸精肉加工株式会社」から風評被害を受けたとして損害賠償を請求され、挙げ句の果てに父に殺される展開にして欲しかった
      連載再開又は創真と結婚相手の間に産まれた子が主役の新シリーズが連載されたらそうして欲しい
      つまり、暴力メスゴリラは不遇な人生で終わればいい。ニセコイの金髪外来種と僕勉の文系貧乳ドブスもそうだが、暴力メスゴリラはジャンプ作品にはいらないから駆除するべきだ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:28
    • ID:2dELc5Xy0 >>返信コメ

    • ミラクルフルーツは病気で糖分控えなきゃいけないけど甘い物が欲しいって人にいいんだよね
      ただの酢でもジュースみたいに甘く感じるから
      ただそこそこお高い
    • 23. 21続き
    • 2019年11月12日 21:31
    • ID:R8f4bhOU0 >>返信コメ

    • 以前から思うことだがミスキャストが多すぎ。創真の父と地上げ屋の峰ヶ崎だけVOMICから続投とかやめて欲しい。変えるなら全部変えるべきだ
      中でもイサミに小野友樹というキャスティングは、そうした奴の神経を疑う。彼はVOMIC版で創真を演じた声優であるため、余計違和感を覚える
      このように、ボイスコミック・オーディオドラマドラマ・ゲーム・劇場版・OVA等で出演した声優を、アニメで別の役に使い回すのは、使用済みの採血器を使い回す旭ヶ丘病院、ならびに客が食べ残した料理を他の客に提供する船場吉兆の不祥事と全く一緒のことだ
      しかもイサミは悪役だし見た目もダサいしこんな役に回されるとか明らかに罰ゲームだ。小野友樹と松岡では主役の松岡の方が多くギャラを貰っていることもあり「俺だって主役だったのにこんな待遇とかひどい。俺もギャラを松岡と同じ額に引き上げろ」と製作委員会に文句を言ったこともあり、松岡に「金よこせ」とせびった(恐喝した)こともあったという
      あとジャンプ系列は小野友樹を起用し過ぎ。彼を起用しないといけない掟でもあるのか。ただ最近では温和傾向にあるがどうしてもゆらぎ荘より前の作品では未だに未練がある
      高橋北美は東北出身ではないので東北弁が下手糞だしそれ以前に未だに演技が上達していない。郁魅についても死神静香じゃただの少年声じゃねーかよ。これじゃ肉魅というよりはナベ魅と呼んだ方がいいわ。郁魅はオナベと勘違いしてるとしか思えん。ただ郁魅自体色気も女子力もないけど
      このアニメには諏訪彩花も幼少期の一色及び多数のモブで出演しているが、せっかくこのアニメに出演してくれたのにモブ役というのが残念すぎる(※1)。岡本信彦についても「演じさせるなら違う役だろ」と思うばかり
    • 24. 23続き
    • 2019年11月12日 21:35
    • ID:R8f4bhOU0 >>返信コメ

    • 四宮の母、郁魅の父ついても中村悠一・石上静香より年下の声優を起用するのはおかしい。特に郁魅の父については平成生まれで音響監督のおじのコネで活躍してるだけの尻の青い濱野大輝とか少年声にしかならないし選んだ奴は死刑だ(※2)
      そして何よりメイン2人の声に違和感がある。松岡禎丞も種田理沙も下手ではないが当時の松岡の主役推しにはうんざりしたし種田ももはやえりなではないというくらい違った。これは後継の金元寿子も同様で余計滅茶苦茶な感じがしてならない
      このアニメには内田真礼(以下、まれい)も悠姫役、釘宮理恵(以下、丁宮)ももも役で出演しているが、まれいはも御用済みだしこれ以上ババアの丁宮にロリ役ばかり演じさせるな
      創真の父は津田健次郎、田所は安野希世乃、黒木場は石川界人、峰ヶ崎は田澤茉純、郁魅は葉山いくみ、悠姫は悠木碧、貞塚は鬼頭明里、北条は内村史子、倉瀬は高橋李依、ももは麻倉もも、四宮の母は伊藤美紀、郁魅の父は浜田賢二、アリスは山本希望、寧々は日岡なつみ、そして創真は斉藤壮馬の方が良かった
      逆に、えりなこそ諏訪に、イサミこそ松岡に、1期7話に登場した岡本克典こそ岡本に演じさせるべきだ(※3)
      さらに松岡と小野友樹に同じジャンプ作品に出演させるなら、松岡には「彼方のアストラ」のカナタこそ、小野友樹には「Dr.STONE」の千空こそ演じさせるべきだ
      また、関東以外の民放全局も爺死〜制作アニメの放送を禁止するべきだ。爺死〜なんかまちカドまぞくだけ作ってろ(こちらも高橋北美が出演してるのが残念)
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:36
    • ID:eEy0x4IS0 >>返信コメ

    • 美作…お前敗退してからも仲間をサポートしてんのな…
      ソーマの一番の功績ってこいつを光堕ちさせたことじゃなかろうか
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:37
    • ID:zWrOKpH70 >>返信コメ

    • EDの包丁に乗ってる田所さんの腰つきがたまらないε-(´∀` )
    • 27. 24続き(脚注)
    • 2019年11月12日 21:37
    • ID:R8f4bhOU0 >>返信コメ

    • ※1 諏訪は2シリーズに出演していた。片方は無印であるもののもう一つどのシリーズかは不明
      ※2 ちなみにその音響監督とは明田川仁のことではない
      ※3 この場合、諏訪が演じたモブは全て松井恵理子に演じさせる。但し幼少期の一色は諏訪のままで良い
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:39
    • ID:R8f4bhOU0 >>返信コメ

    • >>22
      それ逆だよ
      そういう患者にはギムネマが一番いい
      甘いものが一切感じなくなり甘いものに飽きるようになる
      確かごちうさでもギムネマの話があったような
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:42
    • ID:YGuHX6s70 >>返信コメ

    • タクミのスタジエールの話好きなんだけどカットされて残念
      あの話がある方が今までの経験と新しい経験を一つにしたピザってのがより強調されたと思うんだけど
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:43
    • ID:imp.tfvM0 >>返信コメ

    • >>22
      それだと余計に甘いものを摂取したくなるだけだから逆効果
      そういう患者にはギムネマが一番いい
      甘いものが一切感じなくなり甘いものに飽きてくる
      ごちうさ(1期)でもギムネマの話があったから参考になったは
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:44
    • ID:7myam8B80 >>返信コメ

    • >>22
      それだと余計に甘いものを摂取したくなるだけだから逆効果
      そういう患者にはギムネマが一番いい
      甘いものが一切感じなくなり甘いものに飽きてくる
      ごちうさ(1期)でもギムネマの話があったから参考になった
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 21:59
    • ID:yYP.So3k0 >>返信コメ

    • お、何時もの病人が分身の術覚えたぞw
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:01
    • ID:cwi6ap9i0 >>返信コメ

    • 普段は爽やかな好青年のタクミが見せる狂気じみた勝利への執念がかっこいいね
      美作との食戟やスタジエールでの経験が叡山を倒す力になったという展開は少年漫画らしく熱くて説得力があった
      少なくとも創真の叡山戦よりははるかに無理がない展開だと思う
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:02
    • ID:qLZeY3vr0 >>返信コメ

    • ドラやきだけど...餡パンチ...ナンチャッテ。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:03
    • ID:k5BKfXJF0 >>返信コメ

    • 同じ声で同じ悪の料理人なのに中華一番のレオンと差がありすぎる
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:15
    • ID:PY7gU.dE0 >>返信コメ

    • 志摩りんは草
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:15
    • ID:5UTfB5x50 >>返信コメ

    • ここまで綺麗に完敗するのも珍しい
      十傑の6以下は解体する
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:18
    • ID:LemsLViD0 >>返信コメ

    • 恵が負けたのは悔しかったけど、タクミが勝ったのは熱かった!

      二人ともここまで来たとはいえ、一期での恵は一生懸命だけど得意分野のない凡人ポジション、タクミも実力はあるけど十傑には及ばない噛ませ的ポジション。

      その二人が努力して十傑から票を取るまでに成長した事に感動した。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:19
    • ID:siLRohzo0 >>返信コメ

    • 余所でも言われてたけど、叡山の戦法って相応の調理技術と知識があれば、対応できるよね
      創真に負けた後の汚名返上のための残党狩りの食戟で手の内を見せ過ぎちゃったってことかな
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:37
    • ID:n.LP09oJ0 >>返信コメ

    • ピザ食いたくなってきた
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:39
    • ID:YGuHX6s70 >>返信コメ

    • >>35
      しかも二人とも同じ年齢
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:43
    • ID:moFpITC.0 >>返信コメ

    • なんか狂気感じるコメントがいくつかあるんだがwww
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:47
    • ID:KA4oQ2HI0 >>返信コメ

    • >>11
      むしろそのほうがいいわ
      連隊終わったら疑似中華一番になるから
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:49
    • ID:46JJoNjh0 >>返信コメ

    • >>42
      そりゃ狂ってる人間がしてるコメだから。キモいから何も反応せず消しとけ
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:50
    • ID:Y.FHYXoJ0 >>返信コメ

    • あの3人の中でリーダー格のアンの票は3票分の価値がある
      よって実質田所の勝利
      残りの2人は誤審した可能性大
      1番格上のアンの票が1番価値ある
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:51
    • ID:jydvmlHb0 >>返信コメ

    • >>2
      食うとこ少ねえ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 22:52
    • ID:pkm0T5.c0 >>返信コメ

    • >>42
      同一人物による荒らしだからな。
      管理人が放置してるからエスカレートしてる。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 23:04
    • ID:JxoodPLx0 >>返信コメ

    • こういう妨害を知りながら審査しようとする審査官も珍しいな。
      大抵はそれに気づかずに審査してしまって勝敗が決まってしまうのに
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 23:07
    • ID:AkuCKDIo0 >>返信コメ

    • 確か創真以外の1年が初めて十傑に勝った食戟なんだよなこれ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 23:13
    • ID:qLZeY3vr0 >>返信コメ

    • >>47
      食戟のソーマの感想分を毎週やる度に大暴れしていますね...止めてほしいです...管理人さんが鬱とかの精神的な病気にさせられそうです...。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 23:20
    • ID:.FNySBWm0 >>返信コメ

    • 審査するなら普通水で濯ぐよね?
      普通に食べるときでも水飲むよ
    • 52. キユ様
    • 2019年11月12日 23:24
    • ID:4PZReiVx0 >>返信コメ

    • 錬金術師術に溺れる!!
    • 53. キユ様
    • 2019年11月12日 23:25
    • ID:4PZReiVx0 >>返信コメ

    • 錬金術師術に溺れる!!
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 23:48
    • ID:ziw6sNPU0 >>返信コメ

    • >>19
      なげぇよバカ。そしてそんなコメントにハートがたくさんつくわけねぇだろ恥晒し。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 23:51
    • ID:J2P0gcxr0 >>返信コメ

    • 原作ならタクミ対叡山が最初だったんだよな~
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月12日 23:59
    • ID:kxpe9J4y0 >>返信コメ

    • >>43
      何気にチェンソーのお姉さん好きでした
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 00:08
    • ID:iTpuLY9E0 5 >>返信コメ

    • 相変わらず小悪党な銀さんだな~
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 00:15
    • ID:RDyTo8xq0 >>返信コメ

    • え、ドッピオ?(giogio脳)
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 00:18
    • ID:Jqu0K9kl0 >>返信コメ

    • クアトロ・フロマッジでゴルゴンゾーラとモッツァレラはよく使われるけどリコッタ入れてくるのちょっと珍しいかも
      もともと廃品利用のチーズなんだけど最近人気なんだよな
      パルジャミーノ・レッジャーノは説明不要の有名チーズだしとにかくうまそう
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 00:32
    • ID:Yr50qcA80 >>返信コメ

    • 審査員のコメントが彦摩呂のコメントみたい
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 00:35
    • ID:3PiN1QRJ0 >>返信コメ

    • >>3
      食劇は味はもとよりお題への取り組み方や料理の発展に貢献するようなアイデアも評価対象なので・・・
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 00:36
    • ID:7X8YeC580 >>返信コメ

    • ソーマはアニメで見るとお腹が空く・・・
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 01:03
    • ID:1yA9xFWD0 >>返信コメ

    • >>60
      実際に審査員のコメントは原作から素人か良くても渡部くらいなもんだぞ。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 02:34
    • ID:cWSMISBz0 3 >>返信コメ

    • 初めて食うならローストの方がいいよな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 04:26
    • ID:xMA4qpIU0 >>返信コメ

    • >>54
      お前こそ何で馬鹿だけ片仮名なんだよ?
      殆ど平仮名なら全部平仮名で書け
      それより「馬鹿」も「長い」も「理由」も全部漢字で書け
      小学校の国語の時間何やってたんだ?
      漢字で書けばバイト数の節約にもなるだろ
      小学生でも書ける漢字が書けない方が情けないわ
      それに誰が自分で高評価をつけたって?
      俺はこんな自演なんかしてねーよ
      むしろ俺も何で100以上も高評価がついてるか不思議なんだよ
      それを自分でつけたと言う奴は釜茹でにしてやる!
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 04:37
    • ID:xMA4qpIU0 >>返信コメ

    • >>32
      「何時者」って、俺が何時何分にレスしようが勝手だろ。江◯みたいに決まった時間に暴れまくるみたいに言うな(ちなみに2:50の芸名はそれが由来)
      何が分裂だか身代わりだって?あれは自演してんじゃなくて最初に書き込んだら通信が途切れてしまって再度書き直しただけなんだよ。しかも2回も書き込む最中に切れてしまって厄介だ
      それだけでも不快なのにそれを分裂などと言うのはもっと腹立つわ
      そんな奴は舌を抜いて味わえなくしてやるぞ障がい者!
      病人と言うが障がい者の方がもっとひどいしずっと治らないのがわからんのか。だから障がい者は誰彼構わず見下せるんだよ
      わかったか?あ、わかる訳ないか...あんた障がい者だからねぇ
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 06:31
    • ID:5HxiZ3sV0 >>返信コメ

    • この作品って4期アニメ化とか連載終了とかいろんな意味で足並みそろえてない感じ。敵キャラもあっという間に倒されるし、なんかぐだぐだでちょっと残念。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 06:56
    • ID:xMA4qpIU0 >>返信コメ

    • >>67
      これは4期でなくて総集編だろ
      まさに総決算、いや閉店セールみたいなもん
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 07:24
    • ID:DW1.5n7t0 >>返信コメ

    • まあ調理中に食べるものじゃないわな。味の味覚がくるったらこまるだろ
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 08:16
    • ID:TM.RlVQz0 >>返信コメ

    • >>37
      下弦はダメだな(違
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 08:21
    • ID:eezv9PX20 >>返信コメ

    • >>4
      先輩は日向子先輩がいいな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 08:30
    • ID:mQTVbwcP0 >>返信コメ

    • 前の食戟では唐辛子料理の後に寿司食べてるし、審査員の味覚は大丈夫なのか?(笑)
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 09:08
    • ID:olmhvc3m0 >>返信コメ

    • タクミの勝確解説シーン燃えたわ
      かっこよかった
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 09:31
    • ID:rsJ8twJ90 >>返信コメ

    • >>72
      大丈夫でなきゃ審査員なんてやれませんがな
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 10:21
    • ID:vl1tJdiE0 >>返信コメ

    • >>48
      アリスもアーティチョークを活用してる料理人も居るって話してたし、そういう食材への知識も含めての評価になるってことなんだと思う

      >>66
      エラーによる二重投稿は自分もたまになるし、意図してないのはわかった
      だけど意図してないとはいえ連投って基本的にマナー違反だし、IDが違えば周りから荒らしだと思われるのも仕方ないんだからキレるのもよくないぞ
      少し落ち着け
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 10:39
    • ID:1iGPAqYM0 >>返信コメ

    • >>65
      マジでやべーやつだ……。久しぶりに見たわ狂人
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 11:16
    • ID:FXuolUQf0 >>返信コメ

    • もうストーリーは二の次、
      「おはだけ」の期待のみで視聴継続している。(^^;
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 12:49
    • ID:jkBGRNy40 >>返信コメ

    • >>77
      俺はtkbの見えないセミヌードなんかよりむしろ遠月の制服でのパンチラがもっと見たい。この作品、お色気を売りにしてる割に普通のパンチラシーンが極端に少ないわ。
      (´Д`)
      下着姿(着替え中とか)でのパンモロは結構あるけど…。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 12:53
    • ID:FXuolUQf0 >>返信コメ

    • >>78
      「おはだけ」は脱いだ結果の肉体美だけでなく「変身バンク」のような演出が楽しい。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 13:56
    • ID:oNULSBJQ0 >>返信コメ

    • 逆なろう主人公である上級国民の安倍晋三ですら“サクラ扱いの一般人を見殺しにする言い訳作りの為に金を浪費する会”を開いて一般人との格の違いを見せつけようとした結果上級国民の特権で掠め取った税金を使って高額なホモダチ料を払わなきゃおホモダチの上級国民達すら集められない無能な嫌われ者であることを露呈しちゃってるくらいだし単体で成立しない行動原理で動くヤツは主人公補正がないとすぐ自滅するんだよな
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 14:01
    • ID:vNpi57oD0 5 >>返信コメ

    • 叡山先輩 思考が妨害で固定されちゃってるから
      選択肢が限られちゃうんだよね・・・

      普通にやれば、まあ万が1には勝ったかもしれない
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 16:00
    • ID:AHtpPhuo0 >>返信コメ

    • 原作&編集は叡山を雑魚キャラと認識してるんだな~。
      実力あるキャラなら今回は小細工無しで勝負して「普通に料理を作れば凄い料理人なんだな」と読者に思わせる。
      何度も続けて小細工するのは「小細工しないと勝てない雑魚」と読者に印象付けるため。

      >>51
      普通そうだよな。まして今回カラクリ知ってるんだし。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 16:23
    • ID:iAfhJ3V40 >>返信コメ

    • >>6
      でも、作るメニューわりと普通のモノが多いと思いませんか?
      シンガポール風チキンライスとか。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 16:39
    • ID:iAfhJ3V40 >>返信コメ

    • >>33
      花江くんスゴイな!と思いながら見ていました。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 17:23
    • ID:3asAbH0i0 >>返信コメ

    • 次回はいよいよあれだな!!
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 18:03
    • ID:dV0PQdgf0 >>返信コメ

    • おはだけ~、「気分はエクスタシー!!」「クロスアウッ!(Cloth out=脱衣)」
      〇〇仮面「フュ~、このフィット感!流石は、食の覇王の孫娘!」

      え?番組が違う?お邪魔しました~
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 18:51
    • ID:cRuxCBh50 >>返信コメ

    • >>7
      叡山以外でも、セントラルの連中は
      裏料理界に通じるものがあるからなw

      とりあえず薊あたりは確実
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 21:23
    • ID:ZyQjP5Yk0 >>返信コメ

    • >>65
      わざとハート連打されて晒し者にされたという思考に至ることができないんですね、お可哀想に…

      そうか!上手く書いたつもりのコメントを叩き台にされるなんて、まるで今話の叡山先輩みたいじゃないか!
      もしも狙ってやったのなら最大級の賛辞を送るぜ!
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 21:48
    • ID:sh46htuu0 >>返信コメ

    • >>82
      ソーマと戦った時に 叡山は普通に料理は上手いって出さなかったっけ? コンサルに嵌らなければ 十傑の席次はもっと上にいたって

      小細工するのは相手の心を折るという事を優先してるせいで
      勝つための小細工じゃなくて 相手よりも自分が格上だという驕りから来る小細工なんだよね
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 22:09
    • ID:6BNvwEIM0 >>返信コメ

    • >>89
      結局それ他人のセリフに無理やりぶっこんだだけで八百長したにもかかわらず油ギトギトのゲテモノに負けるクソ雑魚だったよねw

      あれ見て叡山は料理上手いとか思うの相当な信者だけだろ。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 22:29
    • ID:F1bKWHBW0 5 >>返信コメ

    • 面白かったです。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 22:36
    • ID:AHtpPhuo0 >>返信コメ

    • >>89
      その「普通に料理は上手い」は台詞だけで、描写が無いのよ(正確にはモブ相手には披露してるが)。
      十傑になれたから以前は腕が有ったのかもしれんが、読者には雑魚の叡山しか知らないわけで、ひいき目に見ても「過去は凄かったらしいが、今現在は衰えた哀れな男」にすぎん。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月13日 22:55
    • ID:lEY.b3CG0 >>返信コメ

    • >>9
      ちゃんとしたチーズ使ってるところは、チーズだけで破格のうまさだからね……
      田舎のイタ飯屋なんかで、家賃安いからかチーズやたらとこだわってるところがあったりして、そこがまたうめえんだわ
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 00:09
    • ID:y8PqePyq0 1 >>返信コメ

    • 原作改変しすぎ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 00:39
    • ID:6q7LtVW00 >>返信コメ

    • お前らの舌全員同じなのかよと思うぐらい、本当に2-1判定とか少ないからな、この作品。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 01:00
    • ID:RqqRmC.K0 >>返信コメ

    • >>65
      これはガイージ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 10:19
    • ID:yAJV.UOF0 >>返信コメ

    • >>12
      別に挑発が効いてるのはその通りだろ。それ以前にあらかじめタクミが叡山の策を見切ってたってだけ。というか叡山は時雨煮を使うのを知ってから即興でアーティチョークを取り入れたんだから、そもそも斎藤先輩は叡山の策の存在も知らない。ゲス顔を見て薄々察してたかもしれないけど
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 11:03
    • ID:dzr3oN6e0 >>返信コメ

    • >>2
      アザミ(の仲間)のつぼみだよー
      茹でたり蒸したりして食べるのが普通だけど天ぷら(フリット)にしても美味しい
      前に食べた時記憶では味はそら豆みたいで食感はゆり根や芋みたいにホクホクしてた

      生のは日本じゃ結構値段するけどオイル漬けなら輸入食材の店とかにあるよ(ペペロンチーノの具にするとおいしい)
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 11:16
    • ID:B8Vxr6Ux0 >>返信コメ

    • >>66
      自覚がない予備軍
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 11:17
    • ID:B8Vxr6Ux0 >>返信コメ

    • >>24
      薄い知識
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 11:20
    • ID:B8Vxr6Ux0 >>返信コメ

    • >>65
      あたまがかわいそう。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 20:54
    • ID:yAJV.UOF0 >>返信コメ

    • >>81
      相手の妨害を軸にしてもまるで問題なく上等な品を作り出せるほどの豊富な知識とレパートリーを持っているからこそ、特に食戟なんて制限時間付きの一対一の料理対決においては妨害調理を必勝法として使ってたんだろうけど。メタられれば終わりってのは必勝法の宿命だよな
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 23:01
    • ID:IqO3OD2Z0 >>返信コメ

    • アーティチョークは、ソーマと同じジャンプ作品の"トリコ"で言えば"麻薬食材"のようなモンなのか?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 23:06
    • ID:IqO3OD2Z0 >>返信コメ

    • >>97
      もも先輩は、同じ釘宮理恵であるガンダムOOのネーナと同じ性格が悪いなぁ(笑)
      もも先輩は「ハハアハアハア、田所恵に勝ってやったぜ。」的に見えるよ(笑)
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 23:09
    • ID:IqO3OD2Z0 >>返信コメ

    • 叡山は、やっぱ「本物のヤクザ」に見えるよ。
      あのゲス顔と顔芸、まさに薬をやってるような顔で悍ましい。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 23:15
    • ID:IqO3OD2Z0 >>返信コメ

    • ドラえもんが審査員として乱入して林檎タルトと林檎どら焼きを食べたら、ダイレクトに田所恵の林檎のどら焼きを選び、もも先輩の敗北。
      (決まり手は、ビッグライトでデカくしてまで腹一杯食いたいかどうか?のドラえもん独自の基準になる)
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 23:21
    • ID:IqO3OD2Z0 >>返信コメ

    • もも先輩は、同じ釘宮理恵が担当したシャナ、ルイズ、逢坂大河、三千院ナギ、アニェーゼ、カミュ(うたわれるもの)、アルフォンス(ハガレン)等と正反対に、
      全く可愛くないクソガキだな。ガンダムOOのネーナみてぇに他人を見下しやがって。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 23:37
    • ID:IqO3OD2Z0 >>返信コメ

    • いつか、幸平とえりな達が
      超神田寿司の寿司(こち亀)、サンジの料理(ワンピース)、小松の料理(トリコ)を、食べてはだけてほしい。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 23:40
    • ID:IqO3OD2Z0 >>返信コメ

    • ドラゴンボールの孫悟空らが、遠月学園へ訪問したら?
      幸平とえりな達は、少なくとも一億人前の料理を出すだろうな。
      (サイヤ人の食欲は普通の人間の10倍はある為)
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月14日 23:50
    • ID:IqO3OD2Z0 >>返信コメ

    • >>82
      叡山は、正真正銘の"吐き気を催す邪悪(ジャンプ)"に公認しても良い。
      表向きはコンサル、本当は裏で違法取引をやり稼いでいた設定に、なってもおかしくない。(但し、料理の腕前は本物)
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月15日 00:39
    • ID:ykhsmgsS0 >>返信コメ

    • 画像、鼻フックでもしてるのかと思った
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月15日 13:47
    • ID:I.wEKfOc0 >>返信コメ

    • 原作と勝負の順番違うんだね。叡山の策にもも先輩が
      「勝てるなら何でもいいけど… もものスイーツの味まで邪魔したら許さないよ」
      ってツッコむトコ好きだったんだけどな…
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月15日 15:09
    • ID:xVLtMMvK0 >>返信コメ

    • ソーマの記事って連投荒らしが多いな。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月16日 17:34
    • ID:yKMugdIa0 5 >>返信コメ

    • ジャンプ系アニメって何故か原作もそうだが顔芸に心血注ぎすぎでは。みんなそんなに顔芸好きなのか?
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月16日 22:39
    • ID:df0tpiax0 >>返信コメ

    • 叡山先輩のゲス顔の作画だけはいつもチカラ入ってるなw
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月16日 23:18
    • ID:x72EF0aM0 >>返信コメ

    • 茜ヶ久保ももの『ふんだ』『かわいくないかわいくないかわいくない。かわいくないなぁ…田所恵』は、同じ釘宮理恵がやった灼眼のシャナである。
      シャナの「うるさいうるさいうるさい」のオマージュなのか?

      普通に考えたら、同じ釘宮理恵がやったガンダムOOである。
      ネーナの「何それ!? こっちは必死でお仕事やってんのに、能天気に遊んじゃってさぁ!」「あんたらわかってないでしょう? 世界は変わろうとしてるんだよ…」「死んじゃえばいいよ♪」に、嫌味たらしく聞こえるな。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月16日 23:19
    • ID:x72EF0aM0 >>返信コメ

    • >>115
      叡山のゲス顔&顔芸は、まるでサザエさんのアナゴさんみたい
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月16日 23:24
    • ID:x72EF0aM0 >>返信コメ

    • タクミ「叡山、言ったろ…気が変わらねぇうちに、遠月学園から消えろってよ… 」
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月16日 23:35
    • ID:x72EF0aM0 >>返信コメ

    • 茜ヶ久保もも「枝津にゃん。タクみゃんに負けてダサい。」
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月16日 23:55
    • ID:x72EF0aM0 >>返信コメ

    • 斎藤綜明は武人だな。雰囲気が石川五右衛門みたい。
      「また、つまらぬモノを切ってしまった。」と言う台詞を喋って欲しい。
      あのデカイ包丁は、うたわれるものにある"カルラの重剣"、ガンダムOOにある"ガンダムスローネツヴァイのGNバスターソード"みたいな包丁だな。
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月17日 00:16
    • ID:o9FJZXL10 >>返信コメ

    • 斎藤綜明は、巨大な包丁『いさな斬り』で、ドラクエ11のギガブレードを披露してくれないかな?
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年11月18日 23:09
    • ID:XTZ1B6zV0 >>返信コメ

    • >>120
      ちなみに斎藤の中の人が同じ人物はOOでバスターソードでぶった斬られた後にあの世に送られました。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月29日 14:01
    • ID:dL.I.ocA0 >>返信コメ

    • 叡山が出る回は全部神回だな
      ちゃっかりソーマ認めてたとこ草生えたわ
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月19日 16:41
    • ID:LJgQoOf00 >>返信コメ

    • >>88
      つーか「ハート連打」って何?
      そんなのどこにもないけど
      本当は俺のコメントスキルが羨ましうがな
      素直になりなされよ
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月19日 19:00
    • ID:qSi4YoMc0 >>返信コメ

    • >>88
      つーか「ハート連打」って何?
      そんなのどこにもないけど
      本当は俺のコメントスキルが羨ましうがな
      素直になりなされがな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 食戟のソーマ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

食戟のソーマ / 4期 / 5話 / 感想 / 神ノ皿 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング