2019年12月14日comment131
PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想
第8話「Cubism」
脚本:深見真・冲方丁 絵コンテ:遠藤広隆・増井壮一・河野利幸・塩谷直義 演出:相浦和也・片岡史旭・平向智子
作画監督:中村悟・中村深雪・角田桂一・古川良太・諸貫哲朗・竹内知海・市川美帆・幸田直子・長谷川知世・小谷杏子・新野量太・前田法華・伊藤秀樹・松竹徳幸・李成載・中原久文・恩田尚之 




『罪?』
『前任監視官の事故についてです。執行官になる前はスイミングアスリートでした。当時私には恋人がいました

PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 42




『経歴には目を通している。君達が乗っていた車が事故に遭ったと
如月相手の過失でした。彼も私も色相が悪化。施設送りに。なのに加害者はサイコパスに変化はなく罰金刑を受けただけ
PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 91
 @SakuraSou_PP
初っ端から重い話……
2019/12/13 01:07:41
 @hakumai_umeee
濁っちゃえば被害者の方が潜在犯扱いか…はー
2019/12/13 01:08:02
 @AtheneTennousu
色相が全てやんなあ
2019/12/13 01:07:55
 @Meaveyukikaze
事故貰った側でも色相悪化で施設送りとか欠陥もいいとこだなあの脳みそども。
2019/12/13 01:08:18
 @koorizatou29
色相濁りにくい体質ってなんだかなぁだね
2019/12/13 01:08:22
 @Imo_onna
罰金の制度はあるのか〜〜
2019/12/13 01:07:55
 @yamamochanz
罰金刑で済んだ加害者…
なんか現実世界であったような…
2019/12/13 01:08:56




如月その後施設で彼は亡くなり私には執行官適性が出てそれを受け入れました。怒りの矛先が欲しかったんだと思います
PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 05
 @oyatsu_oyao
彼が、、、、辛い過去だな
2019/12/13 01:07:51
 @tomozu100
でも、殆ど自動運転じゃない?朱ちゃんが監視官時代から自動運転あったのに…なぜ事故…?
2019/12/13 01:08:54


PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 65
 @ih02190
OPは通常通りなのね
2019/12/13 01:08:46
 @suddenly313
オープニングやる暇あるんですか
2019/12/13 01:08:06
 @iCtaqZZaiyi2UXM
えぇ…真面目にOP流してる場合ではないのでは…
2019/12/13 01:08:06
 @sunupon810
この格好いいop流れるのも最後かぁ、8話構成あっという間、、、
2019/12/13 01:08:21
 @ricoricori
最終回のエンディングの後に劇場版告知でないかな
2019/12/13 01:08:38




如月1年前のある日、ネットでオンラインカウンセリングを見つけました
PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 05
 @salt_x_3
タイトルがcubism…!

Q-vism…!
2019/12/13 01:13:03
 @piccolonium
キュビズム…?色々な角度から見る…
2019/12/13 01:12:39
 @zaikakotoo
最終話タイトルは "Cubism" 
キュビズムといえば美術用語の「キュビズム」を思い浮かべるけれど、どういう意図があってこのサブタイなのだろう……?
2019/12/13 01:19:10


PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 10
 @hikol
パナケイアの泉
2019/12/13 01:11:48


PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 18
 @xmxkx_cos
あー!!きつね!!!
2019/12/13 01:11:41
 @BAKUSHIOUDAYO
キツネがいる
2019/12/13 01:11:42
 @RedRose_Daisuke
オンラインカウンセラーも「狐」…。
2019/12/13 01:12:01




半信半疑のまま事故の加害者への不満や報復を打ち明けました
PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 21




それで?』
『相手がまた事故を起こしたんです

PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 28
 @ZFsX1cqFZ2YkMQ7
真緒ちゃん大きいな…
2019/12/13 01:11:53
 @ittarotte
ネットは比較的自由にできるんだな。
まぁ監視されてるんだろうけど
2019/12/13 01:11:56




しばらく経った時そのネットワークから私に指示が来ました。整備班に検査の要望書を送るようにと
PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 57




要望書?』
『「公用車のエンジン音がおかしい」と嘘の報告を上げろと。その直後前任監視官の2人が…私は歯車の一つだったんです。怖くなった私はそれ以来指示を無視しました

PSYCHO-PASS 3期 8話 最終回 感想 80
 @rina_infinity_8
利用されたのか
2019/12/13 01:12:25
 @ALEX_utopia
加担しちゃったのか
2019/12/13 01:12:32
 @zaikakotoo
「罪」とは、公用車のエンジン音がおかしいと嘘の報告をした結果、前任監視官たちが事故にあってしまったこと、だったんですね。
2019/12/13 01:16:48




すると死んだ恋人の名で花が送られてくるようになって…そして教団施設にいたあの男が花を送ったと分かりました
ANCB000719
 @Azukishu
それで贈り物がくるのか 
2019/12/13 01:12:36
 @GIN1010cherry
あー、そこで彼岸花か
2019/12/13 01:12:55
 @visuko
花はそういう意味だったのか…
2019/12/13 01:13:05
 @Mahiyu_eel
悪趣味
2019/12/13 01:12:34




梓澤廣一!?』
『あの男に私は操られていた…』
『最初の加害者はどうなった?』
『一時的に隔離されましたが色相も回復し普通に暮らしています

ANCB000765
 @kamome_t
まおちゃんは悪くないよ
2019/12/13 01:13:04
 @piccolonium
如月さんスパイとかじゃなかった!
2019/12/13 01:13:17
 @towilly1
思わせ振りはあったが別に狐側というわけでもなかった如月さん 
2019/12/13 01:13:20
 @jascrnm
如月さん人知れず悩んでたんだなぁ
2019/12/13 01:13:25




今はどう思っている?』
『最悪の事態になる可能性もあった…処罰は覚悟しています

ANCB000802




俺が課長に話す。今はまだ誰にも話すな
ANCB000812




調子よくなったね
ANCB000849




どんなに古びてもメンテナンスで必ず蘇る』
『カウンセリングみたい

ANCB000854
 @animethod_0218
ショタ灼
2019/12/13 01:13:45
 @YukitoYubesi
少年灼くんぎゃんかわ
2019/12/13 01:13:45
 @sobachaa
幼あらた可愛すぎて死ぬ
2019/12/13 01:13:44




篤志確かにメンタルケアと車いじりは似てるな。心も手間をかければクリアになるし…
ANCB000873




わざと壊すこともできる
ANCB000878
 @muracho25
なんか恐ろしいことを…さらっという父親
2019/12/13 01:14:18
 @hiyocure
(心も)わざと壊すこともできる
2019/12/13 01:14:18




お久しぶりです。慎導監視官』
篤志『輝君!よく来てくれたね
ANCB000887
 @kikyos_pp
監視官!篤志さんは監視官だったんかーい
2019/12/13 01:14:16
 @mefsgoX540
灼の父親、公安関係どころか監視官だったのか
2019/12/13 01:15:17




炯君!』
篤志『灼。炯君と遊んでいなさい
ANCB000909




うん!おいで炯君
ANCB000925

ANCB000929
 @yuru_15o
成る程灼と炯は昔からの友達だったんだな
2019/12/13 01:14:26
 @muuuuutsuu
あんな年齢からの付き合いだったのか
2019/12/13 01:14:25




『ん…』
ANCB000944
 @c__usagi
車の中でしか寝られないんじゃなかったんかい灼
2019/12/13 01:14:53


ANCB000952




俺は…何なんだよ…父さん
ANCB000963
 @harihara11
アイマスクのセンス
2019/12/13 01:14:47
 @BedroomGuitars
おもしろアイマスクしてる
2019/12/13 01:14:44
 @kurosai9696
沖田みたいなアイマスクしてんな
2019/12/13 01:14:45
 @tcbnyr
100年経ってもあんなアイマスクあるんだ
2019/12/13 01:15:10




免罪体質者だったなんて…
ANCB000991




当然常守朱も知っていた。何らかの取引の結果慎導を監視官とした』
『その推測はさておき…

ANCB001015
 @puripiyo2o
シビュラとの対話きた
2019/12/13 01:15:02
 @nicoarice
上司とお食事(笑)
2019/12/13 01:15:27
 @dvxs
局長がなんかすごく穏やかな表情だなぁ
2019/12/13 01:15:25
 @s8ak31121
見たことある居間だな
2019/12/13 01:15:07
 @neovialneg
この部屋ってSSでも出てきたよね
2019/12/13 01:15:07




細呂木監視官適性が規定以下となれば通常どおり処理する。異存あるまいね?』
霜月『はい
ANCB001029
 @BedroomGuitars
「処理」ってなんだよ
2019/12/13 01:15:15




細呂木問題はビフロストだ』
霜月『私の考えではシビュラシステム運用以前から存在しなければ成立し得ません』
細呂木『そんな存在があり得ると?』
霜月『まだ仮説です。調査し報告します
ANCB001059
 @puripiyo2o
やっぱり問題はビフロストなんだ
2019/12/13 01:15:17
 @visuko
ビフロストはいつから存在しているのか
2019/12/13 01:15:23
 @CpkuW
シビュラ以前からってなるととんでもないよ
2019/12/13 01:15:29




君は優秀で理想的な市民だな』
『退屈な存在に過ぎないことは分かってます

ANCB001087




近頃はそうとも限らないがね
ANCB001102
 @towilly1
霜月課長、シビュラにまで評価され始めた 
2019/12/13 01:15:53




霜月なんて厄介なのを推薦したんです!
ANCB001113




でも優秀でしょ?
霜月例の残党も現れて先輩が何でもかんでも潰すからこっちがとばっちり受けるんです!
私が一人でやったような言い方ね
ANCB001130
 @wave_apolloppss
朱ちゃん!!
2019/12/13 01:15:55
 @snow_white80
朱と霜月ちゃんが連絡取ってるー!!
2019/12/13 01:16:06
 @sakupandao_sen_
あー、そこの2人も電話できるのね
2019/12/13 01:15:54
 @yu048048048
霜月、またキレてるwww
2019/12/13 01:16:13

 @SakuraSou_PP
霜月ちゃんは自動運転だ……
2019/12/13 01:16:13




とにかく新人監視官2人は私が面倒見ます
それって…

ANCB001151




刑事課は人手不足なんです!今慎導を失うと…困るんですよ
ANCB001166
 @jascrnm
んんん霜月ちゃんツンデレん
2019/12/13 01:16:15
 @msbluehuwahuwa
ツンデレかな?かわいいな?
2019/12/13 01:16:14
 @funbojaman
久しぶりに朱ちゃんと霜月ちゃんの会話っ……
2019/12/13 01:16:25
 @chappppppppp
霜月と朱ちゃんの会話でこんなに和むとは
2019/12/13 01:16:24
 @ingvar_biology
まあ毎クール誰か死んでるしな…人手は足らんよ
2019/12/13 01:16:53




霜月刑事課にインタビューですか?』
弥生『ええ。正義についてのドキュメンタリーです
ANCB001179
 @tomozu100
ああ懐かしいなこの食堂
2019/12/13 01:16:29




この国の正義の変容を感じませんか?』
『う~ん…人間の正義に価値はない。なんて公安局員が言うと問題ですかね?

ANCB001213
 @ginza_celebs
二人でタピってるwww
2019/12/13 01:16:40
 @hnm_2597_sabu
PSYCHO-PASSタピオカ出現率高いよなw
2019/12/13 01:16:39
 @Y_u_CB
100年後もタピオカ流行ってるのか…
2019/12/13 01:17:28
 @rakairamu
第何次タピオカブームなんだろう?
2019/12/13 01:17:28




美佳ちゃんにとって正義とは?
神を疑うなかれ。神を試すなかれ。シビュラの正義と価値は考えるまでもない』
『では…

ANCB001218




霜月駄目とは言ってません。他ならぬ弥生さんの頼みですから』
弥生『ありがとう
ANCB001257
 @koorizatou29
相変わらず弥生ちゃんの前では素直だな
2019/12/13 01:17:04
 @kuromori1941
弥生ちゃんにはデレデレする霜月課長好き
2019/12/13 01:17:12




でも…もうちょっと本音で話してくれてもいいんじゃないですか?先輩の…ためなんでしょ?
ANCB001268




『…そう単純な話ではないわ
ANCB001284
 @jojo17kj
皆朱ちゃんの為に動いてるの?ありがとうございます←
2019/12/13 01:17:40
 @towilly1
朱ちゃん救出に参加したいのか霜月課長 
2019/12/13 01:17:36




弥生幼なじみで現場も同じ。上層部に何か意図があったと思いますか?
ANCB001300
 @Tr6ra9m_Bst
この食堂、カフェテリア… 懐かしい
2019/12/13 01:17:51
 @tomozu100
あああここも朱ちゃんと友人たちがいつもご飯してたとこじゃん…
2019/12/13 01:17:38




意図って…』
『セットで選ばれたわけじゃない。お互いの適性が合っただけです。灼は…まあ一生懸命やってますよ

ANCB001329




何だよ偉そうに』
『褒めただろ

ANCB001343
 @_Nur0_
この時代でも4kなんすね・・・
2019/12/13 01:17:29
 @kikyos_pp
このドキュメンタリー風で最終回を締めるってことは確実に続くな
2019/12/13 01:17:41




霜月ビフロストはシビュラシステムの盲点をつく存在と推測される
ANCB001357
 @28Mikemike01
いきなり外務省きた!!
2019/12/13 01:17:55
 @kikurage_modoki
お、顔合わせて会議してるじゃん
2019/12/13 01:18:22
 @riri_anime1106
え、外務省にいるの?あれ?
2019/12/13 01:18:04




犯罪係数の計測が可能かも不明。ただし三層構造なのは確かね
ANCB001370
 @kesiakakokiake
ちょ、しれっと狡噛さん!!! 
2019/12/13 01:18:01
 @miX4mimiko
え?こうがみさん?さらっと????
2019/12/13 01:18:04




自分が聞いたのは「コングレスマン」、そして「インスペクター」という言葉です
ANCB001382




コングレスマンがトップでインスペクターはその部下。狐は末端組織で自分が何をやっているか分からない一般市民
ANCB001407
 @chlono
とうとう2チームで情報共有か
2019/12/13 01:18:52
 @koorizatou29
ガッツリ外務省と一係が絡んでる…
2019/12/13 01:18:53




何をやっているか分からないから犯罪係数も上がらない
ANCB001416
 @natsunochikara
もみあげ、さらっと核心ついてくるな
2019/12/13 01:19:19
 @metalkawaii
何で狡噛さんだけ立ってんの・・・
2019/12/13 01:19:39
 @Wilt_Flame
座る場所なくてハブられたのかな狡噛
2019/12/13 01:19:26
 @kokoro12_25
外務省組ソファ詰めてやれよ狡噛さん1人壁際に居るじゃん草 
2019/12/13 01:19:26




宜野座知らずに銃の部品を作った人間とその銃を使う人間じゃサイコパスも違う』
須郷『居場所が特定できない理由は?』
『梓澤廣一という男だが経歴も生活もでたらめでまったく足取りが追えない
ANCB001443




おそらく他人のIDで生活してるんでしょう』
花城『そんなことが可能なの?』
『現実問題そう考えるしかないんです
ANCB001473




フッ…話が見えてきた。そいつらが隠れている盲点に何らかの問題が生じた。安全に暮らす連中がリスクを取るのはその安全が揺らぐ時だけだからな
ANCB001504




狡噛ってことは都知事また狙われるぞ』
『なぜそう言える?
ANCB001514
 @ALEX_utopia
あの子いつも狙われてんなww
2019/12/13 01:19:10
 @animethod_0218
都知事狙われすぎ問題
2019/12/13 01:19:09
 @mgmg_umaii
カリナさんかわいそ…
2019/12/13 01:19:16




狡噛無差別な連中じゃない。都知事の死が必要だから事件の標的にしたんだ』
霜月『今も挽回を狙っている…と』
狡噛『ああ。そうだ
ANCB001538
 @carrot_3
卍解を狙っている
2019/12/13 01:19:27




事件で感じること…やっぱり人の死を見るのは辛いですね』
『シビュラシステムでも不運なケースはある。特に今回の犯人達みたいなのは一定数いる

ANCB001569




みたいなのって…』
『人を傷つけることが生き甲斐の人間だ』
『ごく少数だろ。大半は普通だよ

ANCB001591
 @natsunochikara
なんでそんなツンツン。緊張してる?
2019/12/13 01:19:43
 @haruxxxholic
なんかやや仲悪くなってないかい
2019/12/13 01:19:42




霜月ビフロストとは別の重火器を持った犯罪者が確認されてるわ』
狡噛『ピースブレイカーの残党か』
宜野座『ああそうだ。今はパスファインダーと名乗ってる
ANCB001605
 @SGP_G_Grim
ピース(平和)ブレイカー(破壊者) 
2019/12/13 01:20:45
 @AGSJigsaw
ピースブレイカー潰れてるのか
2019/12/13 01:20:05




あの…ピースブレイカーって?』
霜月『機密レベル3の閲覧を許可します。後で見ておきなさい
ANCB001639




花城簡単に言えば闇経済や海外での略奪に関わる極秘の特殊部隊。今の行動課が生まれた理由の一つよ
狡噛連中は俺達に任せてもらおう
ANCB001676
 @Azukishu
行動課って割と最近できたのか
2019/12/13 01:20:33
 @kuromori1941
海外も関わる案件
2019/12/13 01:20:29




弥生生活感ないですね』
『一人暮らしだと持て余しちゃって
ANCB001683
 @Pig8PINK
でかい家にひとりか
2019/12/13 01:20:58




父も厚生省勤務でした。まあ別にそれが監視官になった理由ってわけじゃないんですが
ANCB001696

ANCB001718
 @ginza_celebs
きちんと仏壇に手を合わせる弥生さんステキ…。
2019/12/13 01:21:25




刑事課に狐が?事実無根ですよ。一係の結束は固い』
『仲間を信頼しているのね』
『はい。もちろん

ANCB001731
 @puripiyo2o
弥生はキツネを探しているのね……
2019/12/13 01:21:07
 @BAKUSHIOUDAYO
1係にキツネいるんかな…いたらやだな…
2019/12/13 01:21:19




弥生じゃあなぜあなたはいつも本心を隠してるの?』
ANCB001760




花城狐が刑事課にいる。そんな情報があるわ』
霜月『報告は受けています』
『罠に嵌っただけで裏切ったわけではない。むしろ梓澤廣一の捜索に役立つ
ANCB001773




信じて大丈夫なのか?』
『公安局が全責任を負います

ANCB001796




いえ。彼女を信じた俺が責任を』
『んっ!?

ANCB001807
 @visuko
霜月www
2019/12/13 01:21:35
 @ittarotte
課長こわいw
2019/12/13 01:21:37




炯。一人で背負えるもんじゃないだろ』
『俺の仕事だ。俺がやる』
『何だよそれ

ANCB001820
 @ingvar_biology
責任とるかどうかじゃないんだよなぁ
2019/12/13 01:21:54
 @chunpepyun
なかよくしなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2019/12/13 01:21:53




宜野座おいおい。もめるなよ』
霜月『支障が出るなら現場から外すだけよ
ANCB001845
 @izkm9aster
ギノさん大人なコメントォ
2019/12/13 01:22:14




花城ではピースブレイカーはうち。都知事護衛はそっち。で梓澤廣一もうちね』
霜月『ああん!?寝言は寝て言え!
ANCB000000
 @hikol
あ゛あ゛ん゛!?
2019/12/13 01:21:58
 @snorri7_
寝言は寝て言えwwwwwww
2019/12/13 01:22:01
 @nek_onakao
キレッキレの霜月さん
2019/12/13 01:22:01
 @ariko_ura
おいおい揉めるなよwwww
2019/12/13 01:22:00
 @l4Xh0gpTVMycvjF
結局、霜月ちゃんが霜月ちゃんなのが一番しっくり来るのが笑える
2019/12/13 01:22:51




花城その態度なら早い者勝ちになるかも』
霜月『それで結構
ANCB001863
 @xmxkx_cos
まさに梓澤というキツネを狩りあう猟犬
2019/12/13 01:22:55




花城フッ…ではまた
ANCB001874
 @mtk_HM0113
ホロかよ!!!!!
2019/12/13 01:22:15
 @tcbnyr
ホロ会議だった
2019/12/13 01:22:15
 @kesiakakokiake
行動課はホロだったか、こういう会議は便利だなー 
2019/12/13 01:22:23




以上が如月が参加した狐の概略だ
入江例の事故にも責任はない?』
霜月『そうよ。実証するのは不可能だし
ANCB002097




いいんじゃねえか。マジでヤバくなる前に話したんだ。まあ次はもっと早く相談しねえと半殺しだがな
ANCB002133
 @koorizatou29
半殺しwww
2019/12/13 01:24:16
 @tcbnyr
ほうれんそう
2019/12/13 01:24:20




ごめんなさい…
ANCB002139
 @muuuuutsuu
かずさんそこ声かけないんかい
2019/12/13 01:24:25




霜月とにかくこれで狐狩りを始められるわ。小宮都知事を保護し梓澤廣一に罠を張る』
雛河『具体的には?』
『如月さんが梓澤に連絡しおびき出します
ANCB002169
 @X9dUxQJouHQNjl8
狐狩りやー!!
2019/12/13 01:24:37




入江罠の餌如月にやらせるのか?』
『はい。確実に騙さないと…』
『お前本人に対峙させる気か!?
ANCB002199




主犯相手に中途半端な作戦は逆効果だよ』
『お前の作戦なら完璧なのか!?

ANCB002203
 @kikurage_modoki
ピリピリ
2019/12/13 01:24:51
 @Pig8PINK
また喧嘩中か
2019/12/13 01:24:51
 @mitsuki_io_1013
この2人の喧嘩なんか辛いなー
2019/12/13 01:24:57
 @oseki_hahn
炯と灼、より一層溝を感じてしんどい
2019/12/13 01:25:07




霜月そこまで!如月執行官が梓澤に連絡。その後の危険な行為はなし。以上。解散!
ANCB002223
 @BAKUSHIOUDAYO
霜月ちゃんいいリーダーしてんなぁ
2019/12/13 01:25:14
 @orz_poke
これは有能課長
2019/12/13 01:25:10
 @koorizatou29
霜月先生かよ
2019/12/13 01:25:06




ん?ケンカ中?』
『イグナトフ監視官の奥さんの件でね

ANCB002247
 @it_firstcry
なんか今まで良かったコンビが不仲になってきたな・・精神的な問題だろうけど
2019/12/13 01:25:19
 @visuko
炯割と感情的よね
2019/12/13 01:24:55




く…ぐぐ…
ANCB002258
 @hisui_SKOHC
全然動かせない雛河くんw
2019/12/13 01:25:19
 @narunaru_89
雛河くん!!!
力無さすぎ
2019/12/13 01:25:31
 @0814_yuuno
雛河くん筋トレするのwwwwwwwww
2019/12/13 01:25:31
 @saya_wryyyyy
トレーニング器具全く使えない雛河くんかわいい
2019/12/13 01:25:43
 @ehime_tomei
ひょろひょろ雛河くん可愛い🤤
2019/12/13 01:25:43
 @Hanana10371
雛川くんなんでそんな可愛い?
2019/12/13 01:25:21




呼び出すなんて珍しいですね
ANCB002265




如月何ですか?これ
ANCB002269
 @animethod_0218
なんですか、これ。
2019/12/13 01:25:32




あなたの行動を調べたデータです。オリジナルです。破棄して構いません』
『私を疑ってたんですね

ANCB002282




自分の役割は一係を守ること…だからね
ANCB002309
 @gh1421
雛河くんかっこいいじゃないか!!!!!!
2019/12/13 01:25:53
 @tukutukune18
雛河くんどうしたの急にイケメンじゃん
2019/12/13 01:25:53
 @haruxxxholic
えっ、パイセン感出てるぅ
2019/12/13 01:25:51




それは…私も同じです…
ANCB002324
 @Saba_zndmt
まだ誰が裏切り者か明らかになっていないのが怖いねぇ
2019/12/13 01:26:15




ええ。シビュラに選ばれた時は嬉しかったです。このスキルを平和のために使えるし自分はよき人間だと思うことができた
ANCB002337




正義ですか?守るべきものです。そのために俺は自分に嘘はつかない生き方をしています
ANCB002372
 @xmxkx_cos
なにこのビデオ録画……
2019/12/13 01:26:19
 @hironika
人を殺せる力を持つケイにとって、シビュラのお墨付きは嬉しいわけか。「君は大丈夫だ」と言ってくれてるようなものだから、かな。
2019/12/13 01:28:15




退院取り消し!?都の方針って…何ですかそれは!
ANCB002385

ANCB002394
 @nojikoooo1219
イグナトフ大丈夫かよ.......
2019/12/13 01:26:33




入国者である公安局監視官の暴力行為が問題になっています
ANCB002414




先の都知事選で問題の監視官は薬師寺候補の支持者を殴り色相を悪化させたとのことです
ANCB002421
 @visuko
マスゴミい!
2019/12/13 01:27:01
 @coooooolish
そういうやり方か
2019/12/13 01:27:01
 @mgmg_umaii
そんなの忘れてたけどあったあった
2019/12/13 01:26:53
 @0814_yuuno
あー炯くんやばいなあ
2019/12/13 01:27:00




はい。何の理由もなく殴られました。正直殺されるかと思いましたよ
ANCB002439
 @kikurage_modoki
今ここでこいつ出てくんの
2019/12/13 01:26:52
 @ALEX_utopia
こいつ反省してねえなぁw
2019/12/13 01:26:51




入国者による暴力事件増加は最も恐れていたことです。色相悪化の拡散を防ぐため都として厳格に対応して参ります
ANCB002452

ANCB002463




問題の監視官は輸送ドローン墜落事故の際も人々にドミネーターを向け脅迫行為に及んだという証言もあり…
ANCB002480
 @kikyos_pp
雑モザイク
2019/12/13 01:27:11
 @angera_hakuu
隠す気ないやろそのモザイク 
2019/12/13 01:27:11
 @torigraff
ハメられてる・・・
2019/12/13 01:27:11
 @kuroageha19
ああ、仕掛けてきてるね
2019/12/13 01:26:50


ANCB002493




これ、役に立った
ANCB002499

ANCB002506
 @qurail3rd
うまく使われちゃったね
2019/12/13 01:27:19
 @gabe560
梓澤の手か
2019/12/13 01:27:26




あげるよ。トーリ君のだし。死んでも役に立つとはさすが神に愛された男
ANCB002517
 @hyul0v3
紙の本読んでる…!
2019/12/13 01:28:00
 @towilly1
槙島リスペクトですか 
2019/12/13 01:28:04
 @heho_heho_heho_
やっぱ本は紙で読まなきゃなのかな
2019/12/13 01:28:31
 @CpkuW
紙の本を読んでて、ハッカーもいるとかやっぱり槙島とチェグソンを意識してるんだな
2019/12/13 01:28:50




こんなクソ仕事人工知能にやらせな。ちょっと歪んだ情報を与えるだけであんなクソニュースいくらでもバズる
ANCB002529
 @san_hachi4971
少しの虚偽の情報でバズるなんて現代的
2019/12/13 01:28:20
 @ALEX_utopia
バズるとかまだ言ってる世界なんだな
2019/12/13 01:27:50




今日は喋るね。燃えてきた?』
『てめえのおかげでイレブンまで上がった』
『今度お祝いしなきゃ

ANCB002559




殺されたいのか?クズ。ねえそれ何?』
『発禁本。ホフマンのくるみ割り人形とねずみの王様』
『面白いの?

ANCB002608
 @mura_masa_t2
コーラ!コーラ!
2019/12/13 01:28:11
 @ALEX_utopia
コーラデブだw
2019/12/13 01:28:12




戦争シーンがいいんだよ。くるみ割り人形は悪いネズミと戦う兵士。魔法で醜い姿にされた姫を助けるため世界一硬いクラカトゥクくるみをかち割らなきゃいけない。クラカトゥクは何のメタファーだと思う?
ANCB002624
 @jinrowswaonwaon
戦争モノは発禁本か… 
2019/12/13 01:28:32




あんたのキ〇タマ』
『フフッ…最高!小畑ちゃん!

ANCB002639
 @5l45y19MsIB5QGX
こらこらwwww
2019/12/13 01:28:25
 @BedroomGuitars
この金髪女マジで下品だな
2019/12/13 01:28:42




マジで愛してる』
『うるせえ…

ANCB002649
 @coooooolish
照れた?
2019/12/13 01:28:35
 @usagi96_rabbit
デレた
2019/12/13 01:28:38
 @_Nur0_
デレるんかい
2019/12/13 01:28:38
 @mgmg_umaii
いまの赤くなるとこ!?w
2019/12/13 01:28:44
 @visuko
この2人の関係なんなん
2019/12/13 01:28:53




公安局が今の俺のクラカトゥクさ。特に慎導君は篤志さんの息子だ。父親みたいになる前にかち割ってあげないとね
ANCB002677
 @haruxxxholic
あつし「さん」か
2019/12/13 01:28:50




カリナ東京都知事の小宮カリナです』
『知ってます
ANCB002703




三森お待ちください
霜月あなたは?
三森副知事の三森です。入国者政策担当です
ANCB002743




入国者を護衛につけるのはやめてほしい。しかも彼報道された人物でしょう?奥さんは潜在犯だとか
ANCB002770
 @visuko
バレテーラ
2019/12/13 01:29:32
 @yuru_15o
差別だ
2019/12/13 01:29:32
 @KoMa__003
イグナトフ監視官をいじめないでぇ.......(´・ω・`)
2019/12/13 01:29:49




妻は潜在犯じゃない!お前達のせいで出られないだけだ!
ANCB002780
 @neovialneg
あーあ、炯やばい
2019/12/13 01:29:33
 @gazeru0116
イグナトフ監視官おちついて…
2019/12/13 01:29:49
 @VeryHurst
奥さんのことを言われるのはキツいな
2019/12/13 01:30:14




入国者関連の事件で今が難しい時期なのは監視官なら分かるでしょ。それにあなたのその態度が問題を大きくすると気付きなさい
ANCB002787




何だと!?』
『やめろ炯』
『お前は都知事の味方か!?

ANCB002813
 @togo_riz
気持ちは分かるんだが…カリナが正しいよ
2019/12/13 01:31:10




やめなさいイグナトフ監視官。待機を命じます』
『…はい

ANCB002821
 @_______m_10
んん〜ピリピリしてるぅ
2019/12/13 01:30:01
 @AGSJigsaw
イグナトフ今日イラッイラだな
2019/12/13 01:30:01
 @kikyos_pp
最終話にして溝が深まってる気がするんだけど…
2019/12/13 01:30:22
 @sacchimu_2
けい 危なくない? サイコパス濁っちゃうよ
2019/12/13 01:30:15
 @BAKUSHIOUDAYO
ケイさんマジ潜在犯落ちしそう…
2019/12/13 01:29:57




護衛から外されたことには確かにいら立ちを覚えました。でも結果的にいい状況になれた。これで狩りに集中できる
ANCB002853

ANCB002858
 @snow_white80
「狩りに集中できる」ね。
2019/12/13 01:30:43
 @Hizaura
このインタビューなんなん
2019/12/13 01:30:21
 @jascrnm
時間軸が混乱してる
2019/12/13 01:30:43
 @neovialneg
このインタビューはいつ撮ったものなんだろう
2019/12/13 01:30:14
 @gabe560
このインタビューだとけいくん大丈夫そうだけど
2019/12/13 01:30:55




霜月都知事側の要請は無視できないわ』
天馬『政治的な判断か。つらいが納得するしかねえよイグナトフ監視官
ANCB002871




なお廿六木執行官にも外れてもらう』
天馬『何だよそりゃあ!納得できるか!
ANCB002895




霜月イグナトフ監視官と廿六木・如月は狐狩りを担当。慎導監視官・入江・雛河で都知事を護衛。いい?』
天馬『…了解
ANCB002919




都知事の護衛は慎導監視官一人で十分でしょう。都知事は執行官を嫌ってます』
『それが敵の狙いなら?

ANCB002937




入国者や潜在犯への差別を利用して都知事を孤立させる気かも』
『なら差別をまき散らすことを政治だと思ってる連中をお前が誘導しろ
ANCB002959




人の心を操るのは得意だろ!
ANCB002961

ANCB002970
 @0814_yuuno
あーーーもう喧嘩しないで
2019/12/13 01:31:11
 @omaenomamdebeso
コラ~~~~~!!!!仲直りしなさ~~~~~い!!!!!
2019/12/13 01:31:11
 @hyul0v3
イグナトフマジでダメだろこれ
2019/12/13 01:31:09
 @hakumai_umeee
八つ当たりが酷すぎる
2019/12/13 01:31:21
 @besura13
梓澤に本当に狙われているのは灼か
2019/12/13 01:31:45




天馬監視官が弟を殴ってくれたことに俺は感謝してる
ANCB002985
 @chroki
なんか変わった構成だな今回
2019/12/13 01:31:53
 @ih02190
このインタビューって何か意味あるよね?
2019/12/13 01:32:20




ここの連中はさ。どうしようもなく生身なんだよ。怒りは抑えないし何かありゃ悪かったと謝るしよ。そんな非シビュラ的な関係がここのいいとこだ
ANCB002997
 @azumasakura_927
非シビュラ的か
2019/12/13 01:31:59




天馬あんたなら分かるだろ?
ANCB003020
 @CpkuW
元一係に聞くかそれ
2019/12/13 01:31:44




正義?ハァ…分からんね。でもまあ小っ恥ずかしい言葉だが本気で言ってる奴は輝いて見えるもんよ
ANCB003045
 @visuko
おっさん枠は泥臭いね
2019/12/13 01:32:01
 @pursues__ny
1話目でなんだこいつって思ってたのに今じゃこのキャラ好きすぎる
2019/12/13 01:34:02
 @SakuraSou_PP
廿六木さん死亡フラグ立ってない?
2019/12/13 01:32:01
 @0_21g
遺言かな…
2019/12/13 01:31:58


ANCB003055




メンタルトレースはどこまで人を誘導できるんだ?』
『下手なカウンセリングよりは効果あるよ。精神誘導…サイキック・ドライビングっていうんだけど

ANCB003075




親父さんはどうだった?』
『炯…お前…

ANCB003092




何を思ってるか知らないけど…』
『お前俺や舞子を誘導したことはあるか?』
『えっ…?ない!ないよ!絶対にしない

ANCB003128

ANCB003132
 @coooooolish
あー疑心暗鬼
2019/12/13 01:32:29
 @haruxxxholic
イグナトフきゅんどうしちゃったのォ
2019/12/13 01:32:34
 @chunpepyun
なかよくして!!!!!!!!!
2019/12/13 01:31:51
 @fBCs9LeiNUuj7PI
ここまでこじれるもんなのかな……違和感ありまくりなんだが……
2019/12/13 01:32:08




自分のためにやったことはないよ』
『人より自分のメンタルケアをするんだな

ANCB003147
 @naka_chi_
おめーもなw
2019/12/13 01:32:46
 @hyul0v3
それブーメランやろ…
2019/12/13 01:32:45
 @mapeymat165272
お前がメンタルケアしろよ
2019/12/13 01:32:46
 @suddenly313
一期の宜野座じゃん
2019/12/13 01:32:48
 @koorizatou29
イグナトフ…お前疲れてるんだよ…
2019/12/13 01:32:42
 @PenguinTakashi
メンタルケアが要らないのが皮肉よなぁ
2019/12/13 01:33:10




入江あんたの曲聴いたことありますよ。どれも悪くない』
弥生『ありがとう
ANCB003171
 @puripiyo2o
入江さん……も撮られてる……
2019/12/13 01:33:01
 @_mosugin
弥生ちゃんの歌を知ってる人がいるとは…それが入江だとは…思わないって
2019/12/13 01:33:24




入江小宮カリナみたいなアイドル政治家についてあんたの意見が聞きたいんだが』
弥生『国民とシビュラが求めた。それ以上でもそれ以下でもないわ』
入江『昔のあんたなら都知事をディスって何曲か作ったでしょ
ANCB003183
 @Wilt_Flame
やっぱ入江こういう話好きなんだね
2019/12/13 01:33:21
 @salt_x_3
入江さん、チャラそうに見えて政治に興味ありありよね
2019/12/13 01:35:35




弥生ねえ。これはあなたのインタビューよ。忘れないで
ANCB003214




ハハハ…正義ねぇ。負け犬がよく吐く言葉だろ。俺の親父もその言葉を信じ死んじまったよ
ANCB003241
 @ZOcreation
入江の親父……?
2019/12/13 01:33:40
 @SakuraSou_PP
怖いところで止めないで!
入江さんの死亡フラグみたいじゃない!!!
2019/12/13 01:33:46
 @animethod_0218
半分終了
2019/12/13 01:33:39
 @mitsuki_io_1013
これ本当に最終話なのか…?
2019/12/13 01:33:32
 @ikaro7254
コレ終わるの?
2019/12/13 01:33:37
 @shishito25
面白いけど、これ今日決着つかないでは……
2019/12/13 01:34:17
 @harucyaso
私が知ってる最終回の流れじゃない
2019/12/13 01:34:12
 @SMR70753595
これは……3期BADENDからの4期or劇場版になりそう
2019/12/13 01:35:13
 @nfe50
灼と炯がこの微妙な関係のまま終わったらキツい・・・
2019/12/13 01:34:15
 @chibatori
インタビューは後日談だろうし、出てる面子は生き残るって事かな?
2019/12/13 01:34:13




カリナこんな時に不謹慎だけどまたあなたに会えて楽しいかも』
『はは…そう言ってもらえると少し気が楽です
ANCB003530
 @ALEX_utopia
おいおいデートかよ
2019/12/13 01:35:56
 @xmxkx_cos
灼を口説くな
2019/12/13 01:35:56




ごめんなさい。相棒さんの件私のせいね』
『そう一概には言えないでしょ…

ANCB003549




そういえば第一秘書の女性は?』
『アンは…解雇したの

ANCB003583




えっ?』
『党の方針。そんなもののせいでアンを傍に置くことができなかった。あなたの相棒と同じよ』

ANCB003603
 @azumasakura_927
解雇されてしまったのか…
2019/12/13 01:36:27
 @GIN1010cherry
あー、彼女入国者だったよね…ええ…
2019/12/13 01:36:32
 @kn0406
ええ〜頼りにしてるっぽかったのにね 
2019/12/13 01:36:52




政治は暴力を和らげ争いを最小化する唯一の手段。だから政治家になった。私は私の隣にアンがいてもあなたの相棒がいても誰にも文句を言わせない国にしてみせる
ANCB003633
 @ALEX_utopia
頑張ってくれ~
2019/12/13 01:36:50




立派です。あなたの立場も信念も理解できる。その上でお願いが。相棒の奥さんを解放してください
ANCB003669




努力するわ。その代わり私をしっかり守ってよね
ANCB003685
 @BAKUSHIOUDAYO
小宮さん芯がしっかりあるなぁ
2019/12/13 01:37:18




志恩真緒ちゃんの偽の護衛スケジュールを公安局、それと都の政策局のサーバーに入力済みよ』
天馬『敵は如月の便利さに気付くってわけだ
ANCB003699




気付くでしょうか?』
『敵の優秀さを信じよう

ANCB003718

ANCB003724
 @kab_studio
水着回
2019/12/13 01:37:31
 @SakuraSou_PP
水着だ!競泳の
2019/12/13 01:37:51




如月イグナトフ監視官と奥さんに命を救われました。監視官は強い意志を持った尊敬すべき方です
ANCB003734




弥生あなたも強い人間に見えますよ』
如月『いいえ…事件があるといつも自分の弱さを思い知らされます
ANCB003759
 @MajikusoMANJI
その格好で撮るんか如月ぃ。。。
2019/12/13 01:37:51
 @bakuros
水着でインタビュー受けるんですかあなた
2019/12/13 01:37:58
 @CpkuW
なんで水着のままインタビューしてんの
2019/12/13 01:37:48
 @haruxxxholic
いやここでせんでもえーやん
2019/12/13 01:37:41




命懸けで他人を守る。それが私達の正義だと最近気付きました
ANCB003777
 @visuko
ねえこれ何のためのインタビューなの不穏な空気しかないんだけど
2019/12/13 01:38:13


ANCB003793




『!』
ANCB003801
 @kth_6
梓澤からか

2019/12/13 01:38:13
 @neovialneg
局内郵便??
2019/12/13 01:38:10




事件に関してはそんなとこかな』
『いいの?部外者に話して

ANCB003827
 @ALEX_utopia
あっこの二人は…
2019/12/13 01:38:23
 @puripiyo2o
ん〜〜弥生としおんさん
2019/12/13 01:38:29
 @0814_yuuno
やよしお😂😂😂😂😂
2019/12/13 01:38:22




報道していいこととまずいことの区別は分かるでしょ?
ANCB003837




志恩最近私もね。犯罪係数下がってるんだ。一生ここで暮らすんだと思ってた
ANCB003861
 @muuuuutsuu
まじか志恩さん
2019/12/13 01:38:36
 @animethod_0218
しおんさん犯罪係数下がってるんか!
2019/12/13 01:38:46
 @jascrnm
弥生ちゃんのサイコパス改善の前例が出来てしまうと現状を受け入れていた志恩さんとかも期待しちゃうよね。
2019/12/13 01:39:35
 @gabe560
志恩さんも社会復帰しちゃう!?
2019/12/13 01:38:56




こんな話知ってる?あるトカゲの種は外来種によって木の上に追われた。15年がたった時トカゲの体は木にくっつくように適応してた。そして地上に戻れなくなった』
『あなたはトカゲじゃない

ANCB003898

ANCB003908
 @ReikRei
ん〜〜〜この二人
2019/12/13 01:39:04
 @allen_2501_caws
やよしおもう付き合ってないの……?
2019/12/13 01:39:15
 @IKEDAKlove
ここカップル幸せになってーー
2019/12/13 01:39:13




代銀君はずっとコングレスマン志望だね』
梓澤『不幸な生い立ちのせいです。そこにはとても悲しいドラマが
ANCB003916




私が知る話と違うな』
『さすが。子供の頃なんて覚えてません。根深いのは厚生省時代のトラウマです

ANCB003933
 @BAKUSHIOUDAYO
こっちでもインタビューしてて草
2019/12/13 01:39:42




慎導篤志か』
『ええ。彼に貶められたことで俺は才能に目覚めた。彼は憎むべき相手であると同時に最高の師でした

ANCB003959
 @muuuuutsuu
やっぱりこいつ灼の父とつながりがあったか
2019/12/13 01:39:41
 @zaikakotoo
この言葉と梓澤廣一が執行官だった経歴から察するに、梓澤の監視官は慎導篤志だったのでしょう。
2019/12/13 01:42:47


ANCB003974
 @tcbnyr
ハトにエサを与えないでください
2019/12/13 01:39:53




面白い。正直君ほどの男はコングレスマンの地位がふさわしい
ANCB003986
 @FL_Finem_Lauda
鳩に餌をやっているからコングレスマンに相応しい。
2019/12/13 01:40:03




梓澤待ってました!』
代銀『だが君の就任を拒む者もいる』
梓澤『よりやり甲斐があります。慎導の息子もいますしね
ANCB004017
 @_akikan_
待ってました!の言い方ちょっと好きだな
2019/12/13 01:39:53




慎導灼は免罪体質者。生まれつきシビュラにも裁けない。ビフロストに等しい存在だ』
『いったい何なんです?免罪体質者って

ANCB004036
 @mgmg_umaii
免罪体質を知らないのか
2019/12/13 01:40:17




君もコングレスマンになれば分かる
ANCB004042
 @IKEDAKlove
コングレスマンは免罪体質になれる存在?
2019/12/13 01:40:20
 @SakuraSou_PP
やっぱりビフロストとシビュラシステムって姉妹版というか似たような存在なのかな?
2019/12/13 01:40:40
 @ShioYaki_TMT
仮にコングレスマンが全員免罪体質だったら、この上なく厄介じゃない??
2019/12/13 01:41:55


ANCB004062
 @neovialneg
都庁本庁舎ロボットみてぇだなww
2019/12/13 01:40:33




入江監視官。駐車場をチェックするから待機してくれ
了解です
ANCB004078




それにしてもパパラッチドローンの数すごいですね~』
『最近事件が多いせいでしょ。みんな入国者には過剰に反応するから…

ANCB004097
 @kikurage_modoki
これパパラッチなのw
2019/12/13 01:40:35
 @Syusnow
パパラッチもドローン化してる
2019/12/13 01:40:45




志恩さん。付近のドローン全て追跡してデータを送ってください
えっと…ちょっと!数多過ぎ!
最速でお願いします

ANCB004147
 @animethod_0218
最速でお願いします^^(鬼畜)
2019/12/13 01:41:12
 @ALEX_utopia
すべてってw
2019/12/13 01:40:58




カリナさっきのは?』
『仕掛けを用意するなら監視のサポートを置きますよ。俺ならそうする
ANCB004166




俺ならって…そんなに犯人とあなた考え方が似てるの?』
『まさか。こいつの人間への興味のなさには吐き気がしますよ

ANCB004185
 @ALEX_utopia
吐き気を催すほどの邪悪
2019/12/13 01:41:25
 @ingvar_biology
犯罪者の思考トレースは刑事の基本
2019/12/13 01:41:46




大勢が暮らすこの世界をただの巨大なパズルとしか思ってない。人間をゲームの駒にしてるんだ。選択を間違えた人間が勝手に死ぬ。そういう仕組みを作ってる
ANCB004200
 @Pig8PINK
そこまで分かってるのか
2019/12/13 01:41:36
 @GIN1010cherry
灼結構ビフロストの核心についてる…?
2019/12/13 01:42:02




でもあなたなら読み解ける、でしょ?
ANCB004227




必死ですよ
ANCB004232




雛河これって事件の捜査…ですよね?
ANCB004243




雛河だって自由に動ける元一係は先輩だけ
ANCB004258
 @satuki1259
え、弥生ちゃんのインタビューはジャーナリストとしてじゃなくて元1係としてってこと?
2019/12/13 01:42:40
 @tukutukune18
このインタビュー動画ってもしかしてビフロストと繋がっている内通者を炙り出す意味も兼ねてるのかな…
2019/12/13 01:43:55




僕にとっての正義は全て刑事課一係…常守監視官から学びました
ANCB004275
 @coooooolish
お姉ちゃんから学んだ
2019/12/13 01:42:04
 @saya_wryyyyy
朱ちゃんの事必ず話題にだす雛河くん
2019/12/13 01:42:21
 @funbojaman
お姉ちゃん大好きっ子
2019/12/13 01:42:20
 @narunaru_89
雛河くん本当におどおどしなくなったな!
2019/12/13 01:42:19
 @usagi_san2d
雛河くんの成長を感じる...!
2019/12/13 01:42:39
 @ruutan3559
あと10分も無いのか
CM、ED入れたら
2019/12/13 01:43:20
 @Hizaura
さてはこれ終わらないな
2019/12/13 01:43:22
 @eighter_180
今日だけでは絶対終わらないだろw
2019/12/13 01:43:22
 @harucyaso
今日本当に最終回? 騙してるでしょ
2019/12/13 01:43:10




つぶやきボタン…



炯荒れすぎ…
舞ちゃんが言ってた「どんな真実であってもお互いを信じ続ける」を思い出してー!
というかまだ真実に辿り着いてもいないよ!
せめて舞ちゃん攫われたのは灼のせいじゃなくこれが八つ当たりだという自覚ぐらいはあってほしいけど…
そして梓澤の情報操作や舞ちゃん都の方針とやらで突然退院できなくなったとか炯ターゲットにされてるなぁ

みんなのインタビューが後にこう語る形式っぽいから最後は無事に落ち着きそう?
ちょこちょこ挟まってきたあのインタビューいつのものなんだろうね
灼と炯はまだ仲直りできてなさそうにも見えたけど…
 コメ
「PSYCHO-PASS3」第8話

ヒトコト投票箱

Q. 紙の本読んでる?
1…読んでる
2…読んでるけど電子書籍の割合も増えてきた
3…最近はすっかり電子書籍派
4…本自体読まない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…PSYCHO-PASS サイコパスについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:22
    • ID:TFIRfkMm0 >>返信コメ

    • イグナトフ〜
      まぁ嫁のことでイライラしてるんだろうけどまぁまぁウザかったw
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:23
    • ID:TFIRfkMm0 >>返信コメ

    • ミカちゃんのツンデレいただきましたっw
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:32
    • ID:TFIRfkMm0 >>返信コメ

    • 劇場公開も決まったみたいだし、今回は伏線を貼りまくる回って感じするな
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:33
    • ID:vo.I.ifn0 >>返信コメ

    • 青ブタ商法のパクリ?
      夢見る少女の夢を見ないみたいな
      期待できるストーリーでも無いし

      麻衣先輩や牧之原翔子さんみたいな
      人呼べるだけの魅力的なキャラいたっけ?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:39
    • ID:Cl9Rqqv20 >>返信コメ

    • 放映前に1話あたり1時間の全10話って聞いてたんだけどな
      どこで聞いたかは忘れたけど
      途中で作画も怪しくなってきたし万策尽きたのかね
      この投げっぷりに呆れたのでわざわざ劇場まではいかないな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:49
    • ID:s.sI0ieG0 >>返信コメ

    • イグナトフイライラしすぎや
      舞ちゃんに依存しすぎ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:50
    • ID:bYJCLIOU0 >>返信コメ

    • 最初から劇場版ありきのハンパな終わり方だったな
      弥生ちゃんのはビビったが
    • 8. デッドプール
    • 2019年12月14日 14:51
    • ID:2k75.nxb0 >>返信コメ

    • いい加減にしろイグナトフ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:52
    • ID:ERMZOmvh0 >>返信コメ

    • 冲方さんファフナーは面白かったのにどうしてこうなった。
      16話分あって何も解決しないのはね・・
      まあ最終回以外もあらゆる点で一期の劣化だったけども。
      やっぱ虚渕さんにやってもらいたかったし、鴻上と茜ちゃんたちの活躍が見たい。

      サイコパスって世界観もいいけど、一番良かったのは一期のキャラクターたちのドラマなんだよな。弥生さん雑に殺しやがって・・
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:53
    • ID:bPzOdAPB0 >>返信コメ

    • >>3
      >>4
      その話は後半のまとめでやってくれない?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:54
    • ID:V1OUz.F50 >>返信コメ

    • アニメはアニメで完結させて欲しかった
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:54
    • ID:ERMZOmvh0 >>返信コメ

    • バカヤロウ!何で弥生さんを殺した!言え!何でだ!
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 14:58
    • ID:TFIRfkMm0 >>返信コメ

    • >>10
      いやー別に前半からだけでも受けた印象を述べました
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:00
    • ID:nFC04bQ90 >>返信コメ

    • 入江だけ正義について否定的に語っているのが不穏だなあ・・・
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:03
    • ID:BNL1REzJ0 >>返信コメ

    • 自動運転って言っても免許はあるよな?手動運転とどちらが多いんだろ。
      霜月って他の執行官や朱は見下してたが、弥生だけは懐いてたような気がするが何でだろ。
      腐女子から見ると、舞ちゃんってジャマなの?
      あれだけの夫婦愛見てもBLにするってマジ?
      女の方はカモフラージュで本命はお前だ、とか。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:03
    • ID:yBUM1KP70 >>返信コメ

    • カリナさんの年齢、4話→8話でしれっと変わってて草
      さすがに20歳で都知事は無理があると思ったんだろうなw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:10
    • ID:AjlagBs00 4 >>返信コメ

    • イグナトフさん色相濁らないといいけどな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:12
    • ID:s.sI0ieG0 >>返信コメ

    • 16話ぶん使ってビフロストも朱ちゃんもアラタの親の件もほとんど解明してない・・・だと・・・!?

      三期ってただの劇場版の販促アニメだったな
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:13
    • ID:CdbJBw9G0 >>返信コメ

    • あんなに一緒だったのに
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:16
    • ID:jdBHsXGo0 >>返信コメ

    • >>9
      何言ってんだシュヴァリエもマルドゥックも面白いぞw
      途中まではいい感じだったけどこの作品には合わないのかね
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:19
    • ID:s.sI0ieG0 >>返信コメ

    • >>11
      ほんそれ

      劇場版にほぼ丸投げ
      だから8話(16)とかハンパにしたんだろうな
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:20
    • ID:s.sI0ieG0 >>返信コメ

    • >>19
      種だっけ?w
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:21
    • ID:s.sI0ieG0 >>返信コメ

    • >>12
      どうせみんないなくなる
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:21
    • ID:scTzpH1P0 >>返信コメ

    • 最終回で一気に株を落としていくイグナトフ
      OPだと灼くんが潜在犯落ちするみたいな雰囲気あったけど
      灼が免罪体質なのと今回の態度から潜在犯になりそうなのはイグナトフだな
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:32
    • ID:UZRDVOYn0 >>返信コメ

    • >>15
      何で弥生だけに懐いてるかはシーズン1見れば分かる。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:34
    • ID:t9rZHgOp0 >>返信コメ

    • >>20
      才能ってどうしてもね……かつて凄い人が今もすごい訳じゃないから。

      3期はドラマがありそうで発生する前に8話終わったからモヤモヤの塊みたいになった。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:35
    • ID:ars17V3t0 >>返信コメ

    • 一期の宜野座と違ってイグナトフにヘイト集まる理由考えてみた
      ・順序に違い
       イライラ⇒まともな大人は「成長したな」と感慨深いが、逆の場合はがっかりする。小物感が増す
      ・立場の違い(役職ではなく力関係)
       ギノさんイライラしていても、とっちゃん受け流し、狡噛動じず、朱反撃と相手にされていないので、実害なし(笑)
       今回の場合、灼はじめ、みんな扱いに困ってるし、「こいつ一人が和を乱してる」雰囲気で見ててストレスたまる
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:38
    • ID:t9rZHgOp0 >>返信コメ

    • >>15
      1期パッと見るだけだと解りづらいかも知れん……霜月は1期王陵璃花子の事件で被害者の大親友として出てて、その時曇りそうな色相を救ってくれたのが弥生。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:44
    • ID:ps099i7H0 >>返信コメ

    • バディ不適合だったしシビュラの判定どうりか。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:44
    • ID:cV30g67U0 >>返信コメ

    • >>7
      弥生ちゃん本当にさよならなんかね
      意識不明の重体で退場はなさそう
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:51
    • ID:wtvFWYsb0 >>返信コメ

    • >>11
      アニメの意味勘違いしてない?
      劇場版もアニメだろ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 15:58
    • ID:9.AJ0ESc0 >>返信コメ

    • イグナトフはブラフか、薬漬けで精神逝ったか。
      ドラマ関係も劇場版商法増えてるし、フジテレビも終わってるわ。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 16:03
    • ID:CWkjABDY0 >>返信コメ

    • マスゴミは所詮マスゴミ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 16:16
    • ID:rMsCr6YQ0 >>返信コメ

    • >>27
      ギノさんは間違ったことは言ってなかったし、ちゃんと狡噛にあやまってた。イグナトフも少しは言いすぎたと灼に謝るのかと思いきやずっと嫌味言いっぱなしでそのまま終わっちゃったかりな。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 16:30
    • ID:Gmut.JdU0 >>返信コメ

    • ろくに話も進まず、サイコパスの看板使った別の物見せられて
      結局長い映画の販促番組に付き合わされただけというオチ
      1期と劇場4作が自分にとってのサイコパスだった
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 16:32
    • ID:o67eWoJD0 >>返信コメ

    • >>11
      とりあえず今回発表された劇場版は特別編集版らしい
      その後にやるであろう続編は映画なのかTVシリーズなのかはわからん
      どちらにしろ制作結構キツそうだし結構間が空きそうやね
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 16:32
    • ID:wGVe3xlF0 >>返信コメ

    • >>31
      う〜ん、この
      今期のTVアニメシーズン内でってことくらいわかるだろ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 16:37
    • ID:CHJ.9il10 >>返信コメ

    • >小っ恥ずかしい言葉だが本気で言ってる奴は輝いて見える
      世の中割とこういう要素あるよね
      中身自体は何いってんだこいつみたいなものでもそれを本気で語る相手が輝いて見えるような要素
      それがいいものか悪いものかはともかく
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 16:48
    • ID:HBql5bLe0 >>返信コメ

    • >>34
      しかも炯の場合、自分が捕まったことにも原因があるかもとか思ってなさそうだしな
      全部約束守らなかった灼が悪いってスタンスだから、そらヘイトも溜まる
      脚本的にそこが狙いなんだろうけど雑
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 16:59
    • ID:iNFE.b000 >>返信コメ

    • やっぱり梓澤が栽園寺をハメてコングレスマンの空席を作ったんだな
      後から観返してみると、ビスロスト組の話の方が面白いな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:03
    • ID:xCbXXgob0 >>返信コメ

    • >>15
      ゲームによれば免許ない未成年もレンタカーの自動運転できるから
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:08
    • ID:8lYq0fTx0 >>返信コメ

    • 結局謎だけが残った
      劇場版も1本で終わるのかね
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:17
    • ID:xCbXXgob0 >>返信コメ

    • 梓沢って元執行官らしいし、唐の杜と六合塚の関係も知ってたのかな
      それで分析官を排除するためにあの終わり?
      執行官やってたのって標本事件の前だっけか?
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:27
    • ID:eqttO5sm0 >>返信コメ

    • シュビラ作ったのがビフロストだったりして
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:30
    • ID:IMsa9.Fr0 >>返信コメ

    • あまりにも酷い出来だった
      もう作らないほうがいい
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:32
    • ID:OHMd404m0 >>返信コメ

    • 舞子さん、被害者なのに施設送りか…
      イグナトフも辛いな
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:40
    • ID:jngvdHCp0 >>返信コメ

    • なんだろう
      イグナトフが潜在犯になっても少しも同情できん
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:40
    • ID:ex7W7Ue80 >>返信コメ

    • 2期ってテーマ性だけははっきりしてたしそういう意味では評価できたなと思ってしまった。3期は映画の前振りすぎて何がしたいのかもはっきりしないまま終わったしその映画自体も一本では終わらないからなんかもうウンザリした
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:42
    • ID:t3g5Lssi0 >>返信コメ

    • 尺の都合は分かるけどイグナトフと険悪になるのが急すぎてちょっと不自然だったな
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:52
    • ID:eqttO5sm0 >>返信コメ

    • 元からそこまで好きじゃなかったけど兄や舞子の手前無意識に仲良くしてる風に演じてたんかね
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:56
    • ID:LcrhC5FE0 >>返信コメ

    • 被害者でも施設送りは仕方ない
      最大多数の最大幸福を実現するために天秤は被害者の為ではなく常に社会全体の為に使うのがシビュラの切り捨てシステムだから
      ぶつかって来た林檎が丈夫なら良し、ぶつかられた林檎が傷めば箱から取り除く
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 17:57
    • ID:sp2cu5oT0 >>返信コメ

    • 消化不良だったから劇場版よりも前日談のほうが見たい
      サイコパス2.5はよ
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:04
    • ID:1DrsZNsH0 >>返信コメ

    • 16話使って完結しないとは
      脚本下手クソすぎね?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:05
    • ID:OHMd404m0 >>返信コメ

    • イグナトフには、もう一つの目的があるからな
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:05
    • ID:bco5Dwjn0 >>返信コメ

    • 都庁を見てジオンの公王庁舎思い出したw
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:09
    • ID:K.8MgMmo0 >>返信コメ

    • 劇場版では嫁イグナトフが視力回復と共に真の実力を開放して
      特殊部隊残党とかを狩る話になるんでしょ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:12
    • ID:gf.klNt00 >>返信コメ

    • >>27
      ギノ先生は視聴者から見ると視野狭窄だけど、作品世界の一般人基準では普通のこと言ってたように見えたからな。

      イグナトフは気持ちはわかるけど、単に本人が冷静さを欠いて怒ってるだけだから嫌がられるわな。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:19
    • ID:Gmut.JdU0 >>返信コメ

    • もう沖方はアニメの脚本書かないでくれ
      絡む続編が全部劣化駄作に堕ちる
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:24
    • ID:bBK.Pxeu0 >>返信コメ

    • アマプラの評価がえらい事になっている
      本音でこき下す書き込みと、定型文のようなサクラ的擁護
      つまりこのアニメは失敗だったという事だ
      楽しんでるマイノリティさんすまん
      戦犯は無論、シリーズ構成の冲方丁
      かつては手堅い作風で多くのファンを獲得していたが
      ここ最近の仕事をみるにアイデアの源泉は枯れ果てたらしい
      この脚本家、身辺のゴタゴタで有名なのだが
      IGはいつまで仕事を与えているのだろう?
      仕事は早いらしいが、まともに推敲も出来ないのでは本末転倒だ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:29
    • ID:diYQaZnA0 >>返信コメ

    • 嫌いになんてなりたくないのに
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:30
    • ID:cSZZwzy90 >>返信コメ

    • 視聴者の色相が悪化してて草
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:36
    • ID:diYQaZnA0 >>返信コメ

    • あのOPはそういうこと?このまま拗れて離れていくっていうこと?炯が闇落ちしていく自分と葛藤するってこと?
      ドミネーターを向き合うといっても灼は免罪体質だから、反応は炯だけのほうだと思うけど
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:40
    • ID:diYQaZnA0 >>返信コメ

    • 二人とも最初は大きな覚悟を持って事件に臨んでいたけど、イレギュラーな事態がいざ起こるとその覚悟や絆に簡単にヒビが入る。舞子の言う通り、二人はまだ覚悟が足りなかったってことだと思う。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:42
    • ID:X.pU.rub0 >>返信コメ

    • >>59
      アマプラ参考になった数1位のレビューのトンデモナイ長文が3期の全てへのツッコミしてるのと、1期への愛まで全部語ってるのに笑ってしまったわw
      愛してるからこその批判って感じてるから参考になるんだよな。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:42
    • ID:diYQaZnA0 >>返信コメ

    • せっかく一係が纏まりつつあったのに・・・。このまま、炯だけがOPのように闇落ちしてしまうのか
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:45
    • ID:RlC5eUnE0 >>返信コメ

    • 劇場版かぁ…おのれディケイド…
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:46
    • ID:diYQaZnA0 >>返信コメ

    • 結局、三期では朱の隔離についてはわからずじまいか。
      朱と狡噛の会話から、朱が隔離されたのは狡噛が宜野座達と合流する前ってことなんでしょうか。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:51
    • ID:s.sI0ieG0 >>返信コメ

    • イグナトフめんどくせ~~ッ、嫁ナトフ執行官入りしてイグナトフ殴ってええで
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 18:51
    • ID:diYQaZnA0 >>返信コメ

    • 炯の熱血なところ、好きだったけど今回の話を見て、炯の熱くなりやすい一面は色相悪化につながってしまうんだと感じた。しかも、本人はそれに気づいていないという・・・
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 19:01
    • ID:iNFE.b000 >>返信コメ

    • >>69
      舞子の色相悪化の原因は炯に対する不安だと思うし、舞子もそれを理解している風があるけど、肝心の炯がそれを理解できてないのがアカンよなぁ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 19:08
    • ID:jdBHsXGo0 >>返信コメ

    • 2期の霜月もそうだったけど、ヘイト係を決めてそれを悪く描きすぎるんだよね。そこが見てて嫌な感じがする
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 19:17
    • ID:eFJ8zO840 >>返信コメ

    • 劇場版で完結?
      テレビアニメは謎を投げまくるだけで、終わりかぁ。中途半端に感じたわ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 19:21
    • ID:R3.durW20 >>返信コメ

    • 何で急にイグナトフがシンドーと不仲になったのか意味不明。
      奥さんを事件に巻き込まれたからって、ただの八つ当たりだろ。
      結局、伏線を全く回収せず、余計に増やして「続きは劇場版で!」とか正気じゃない。
      視聴者を舐めてるよ。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 19:28
    • ID:8.CDXa7A0 >>返信コメ

    • 嫁のことだからってのはまぁ分かるんだけど、それにしてもなんでイグナトフはあそこまでキレてるのかわからなかったら兵役時代とか何か特別な過去があったと推測できるだろうか?
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 19:29
    • ID:YE5gfowC0 >>返信コメ

    • 三期コンビが原因で狡噛、宜野座、霜月あたりが退場させられたら私の色相は曇る。
      冲方はPSYCHO-PASSには関わらないでほしい。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 19:55
    • ID:Ee.fkP.X0 >>返信コメ

    • >>75
      冲方、プロダクションIG ときたらARISEか、、、

      同じ難民扱う2nd GIG級にはできんかったのかな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 19:56
    • ID:s.sI0ieG0 >>返信コメ

    • アニメ本編である程度完結させろや!
      8割9割ぐらい劇場に投げてるだろこれ
      8話(実質16話)使ってこれって脚本家どんだけ下手くそなんだよ
      3期それなりに楽しんだつもりだけどモヤモヤしか残らんわ!
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 19:57
    • ID:s.sI0ieG0 >>返信コメ

    • >>75
      というかもう劇場版いらんわ
      どうせまとめられずモヤモヤ残る作品だろ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 20:11
    • ID:yNaVmfuC0 >>返信コメ

    • >>74
      初めのほうでもっとキレやすい描写をいれるべきだったな
      執行官の弟を殴った時も義憤にかられて殴ったように見えたからそこまでキレやすいとも思えなかったし
      一応は作中に移民差別の描写もちまちまあったがそれがイグナトフの精神を蝕んでるようにも見えなかったし、それこそ爪を噛む癖とかでもいいから何かしらのサインを出しておけばよかったのに
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 20:45
    • ID:hqw8.uL.0 >>返信コメ

    • >>53
      ??「」映画は儲かる
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 20:46
    • ID:hqw8.uL.0 >>返信コメ

    • ドラマでも劇場版で完結は良く嫌われるやつだよね
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 20:49
    • ID:sp2cu5oT0 >>返信コメ

    • >>30
      このアニメって死亡シーンはガッツリ死体で描くから
      今回のはギリギリセーフだと思いたい・・・
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 20:50
    • ID:X.pU.rub0 >>返信コメ

    • 続きは劇場で!とかに言いたい事はありまくるけどまぁ一旦置いておくとして。
      インスペクターとコングレスマンがなんであそこまで色相が濁ってないのか納得いかんのよな。
      インスペクターは計画の全てを知らず手配のみで何人かのインスペクターの併用が効くのならば、色相曇らずにいけるんだろうが(この場合だと梓澤等の描写とエグいレベルの食い違いが起こるがシステム上は可能な筈)計画の全てを指揮してるコングレスマンがなんで曇ってないのか……立案者だろ?事故に見せかけてるとはいえ殺人計画の立案して色相クリアの意味よ。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 20:56
    • ID:29fqD8u30 >>返信コメ

    • なんなのこの作品?
      視聴者の色相を曇らせよう危機一髪でもやってんの?
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 20:58
    • ID:qcZlOJqL0 >>返信コメ

    • >>5
      最初から全8話で発表されてるはずだが
      どこで聞いたか忘れたって言えば妄想に根拠がつくと思うなよ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 20:58
    • ID:bt.lg3MK0 >>返信コメ

    • イグナトフと炯のあの態度ってブラフじゃないのかな
      一課の狐って別にいるんじゃ無いかと二人は思ってるんじゃ無いの
      たとえば入江辺り。。。。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:05
    • ID:WZI6LrnI0 >>返信コメ

    • 普通の服装の兄と違って幼少の炯の服装がやたら分厚いのが気になった
      一言も喋らなかったし
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:06
    • ID:gv4fwa780 >>返信コメ

    • 何だよこれ?話としてガタガタじゃねえか
      流石にさ一応最終回なんだから話はちゃんと締めろよ
      これがプロとして金貰ってる仕事か?
      駄作だと思ってた2期が遥かにマシだってどういうことだよ?
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:14
    • ID:ZbzO7hx60 >>返信コメ

    • >>11
      せめて分割クールなら許せたけど、これは酷いよなぁ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:18
    • ID:ZbzO7hx60 >>返信コメ

    • >>57
      それ。ギノ先生は無能だったけど、あの世界では普通で他が有能過ぎた。しかも序盤からあの調子で比較対象が絞噛さんだったから、逆にネタキャラ化してた。
      イグナトフは前回までは主人公よりかっこよかったし、あのチームには如月っていう無能枠が既にいるからな。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:21
    • ID:ZbzO7hx60 >>返信コメ

    • >>42
      梓澤捕まえても、朱を陥れたのがあいつだけの功績な感じはしないし、もしそうなら梓澤がコングレスマンになって幹部入りしないと、これまでのボスに格が追い付かない。コングレスマンのうえにまだ何かいそう。
      梓澤、空白の期間、宮野キャラとイグナトフ、主人公の親父とやること多すぎる。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:23
    • ID:ZbzO7hx60 >>返信コメ

    • >>43
      絞噛、宜野座コンビとは鉢合わせしてない。とっつあんは長年やってるから合ってるけど。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:28
    • ID:I0o8.oS.0 >>返信コメ

    • この最終話までは楽しく見てたんだがなぁ
      時間を無駄にしてしまった
      これならまだ1話で見切りが付けられる作品のほうが良い
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:37
    • ID:W.wWH4N10 >>返信コメ

    • 日笠の出演の多すぎに飽きた
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:40
    • ID:CdbJBw9G0 >>返信コメ

    • >>46
      被害者でも容赦なく執行されるの
      一期一話の人質や二期のクリニックや列車とか普通のことなんだ
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:47
    • ID:bBK.Pxeu0 >>返信コメ

    • しっかし、最終回とは思えない作画の悪さだよな
      現場の作画班もつまんないと思って仕事してるんじゃないだろうか
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 21:56
    • ID:97AfvLQR0 >>返信コメ

    • 灼は最終回に来てまたパワーアップしてんな
      メンタルトレースで人を操れるなんて聞いてねーぞ
      チートすぎんでしょ
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 22:07
    • ID:0ceCTvcl0 >>返信コメ

    • >>15
      女性キャラを邪魔に思うようなのは腐女子より夢女子(自分か自分の分身がキャラと恋愛する妄想を好む層)だと思う
      腐女子でもBLだけじゃなくて男女カップルも好きって人少なくないし
      BLはあくまで自由な妄想の世界だから実際には彼女や嫁がいるという設定のキャラでも問題無かったりする
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 22:24
    • ID:HG7ut6Qa0 >>返信コメ

    • 炯の闇堕ちが秒読みだな。
      OP冒頭の銃向けあってる場面が実現する確率急上昇って感じ(苦笑
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 22:24
    • ID:dXO.uuq.0 >>返信コメ

    • メンタルトレースはいらん設定。食戟のソーマの美作みたいにしつこくストーキングして情報を得て相手になりきるのは少しは説得力があるけど、場所に行っただけで対象相手になりきるなんていくら訓練しても絶対無理。どう見ても超能力で、作品世界に合わない無茶な設定だった。へんてこな設定をつけると作品のストーリー性のレベルが下るいい例と感じました。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 22:35
    • ID:dWvG7u6k0 >>返信コメ

    • このアニメは俺達の色相を悪化させる
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 22:45
    • ID:frg6FV7g0 >>返信コメ

    • >>16
      20歳→24歳か
      現在、都道府県知事の被選挙権を有する者は日本国民かつ満30歳以上だから、PSYCHO-PASS世界では地方自治法が改正されてるんだろうな
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 22:49
    • ID:29fqD8u30 >>返信コメ

    • >>97
      「自分のために使ったことはない」って言ってるってことは他人のためになると自己判断で思ったら操って他人の意志を捻じ曲げてきたと…
      もはやサイコパスやんMONSTERのヨハンみたいな…
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 22:59
    • ID:0ceCTvcl0 >>返信コメ

    • >>27
      ギノは自分や身内の利益のために公安局を裏切るなんてことはしなかったし
      とっつぁんが死んだシーンでは自分の命より槙島の確保を優先しろ(意訳)って言って職に殉ずる覚悟を見せた
      それに中間管理職ゆえの気苦労もかなりのものだったけど
      炯は逆に中間管理職の霜月を困らせる側だからね…
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 23:19
    • ID:EIWdaGDN0 >>返信コメ

    • 続きは映画館で!
      ・・・・最寄りの映画館まで数時間かかる田舎者です
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 23:19
    • ID:Ul0MFDwH0 >>返信コメ

    • >>97
      他人の精神を追跡すれば、他人のことがよくわかる
      要するに、その人間をどう誘導すればいいのかがわかる
      ってロジックかな?たぶん梓澤が人を滅びに追い込むのがそのままずばりサイキック・ドライビングの手法なんだとおもう

      「精神操縦(サイキック・ドライビング)」自体は、CIAがかつてやってた実験として実在してるようだ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 23:47
    • ID:sp2cu5oT0 >>返信コメ

    • >>97
      多分雑賀さんみたいに観察して誘導する感じじゃないかな
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 23:56
    • ID:sp2cu5oT0 >>返信コメ

    • >>92
      とっつあんが生きてたら解決してた可能性もあった?・・・
      いや逆に貶められる可能性も高いか?
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月14日 23:58
    • ID:Ul0MFDwH0 >>返信コメ

    • 東金、ロジオン、梓澤
      「執行官」という立場にあった敵キャラ全員と接点あったのかな、とっつぁん
      生ける伝説みたいなモンだったのかなあのお人は
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 05:57
    • ID:.qYhInur0 >>返信コメ

    • >>31
      日本人の読解力が落ちてるっての、お前みたいな奴のせいなんだろうなぁ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 09:24
    • ID:uaSpmulA0 >>返信コメ

    • 子供の時の炯の髪の色、今と違うの何か意味があるのかな?
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 09:27
    • ID:uaSpmulA0 >>返信コメ

    • 自分が悪くない事故で色相濁って執行官なんてこの世界やば過ぎる。
      この世界に生まれなくてホント良かった。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 09:56
    • ID:pPxN5S9K0 >>返信コメ

    • >>49
      前回があっての今回だから急とは思わんかったな
      仲が悪くなった原因は前回ちゃんとやって
      事件事態は解決したけど奥さんは出られませんって状態なんだから
      いきなり仲が戻ってる方が変(原因である奥さんが解放後に撮られたであろうインタビューは落ち着いてる感じだったし)

      元々シビュラで相性不適合と出てたし目的があって繋がってる奴らだから
      初対面の時の回想を見るに本来これくらいの距離感なんかなと思った
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 13:44
    • ID:lUTNY4Ut0 >>返信コメ

    • >>38
      あいつそんな熱い奴だったのかよ!と(最初の印象とまるで違う)
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 13:47
    • ID:lUTNY4Ut0 >>返信コメ

    • >>105
      ワラタw数時間は盛り過ぎ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 14:01
    • ID:k4M21QNY0 >>返信コメ

    • >>115
      あなたは恵まれてんだな。
      うらやましいよ。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 15:43
    • ID:DWpImNQT0 >>返信コメ

    • >>97
      まぁ「操る」って言うと人聞きが悪くなるけど、実は特殊なスキル
      なんてなくても日常的に人間がやってることでもある

      幼児が泣いて母親を呼ぶのも、異性の気を引くためにわざと第三者に
      親しげにして本命の嫉妬を煽るのもレベルの高低はあれど相手の行動を誘導する行為ではある
      灼のはそれを特殊なスキルと言えるまでに高めた代物ってことなんだろう
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 21:01
    • ID:4MIpoouC0 >>返信コメ

    • >>116
      最寄りの映画館まで数時間かかる・・・だよね?数十分じゃなくて?まじか?!
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 22:43
    • ID:JsI.6E.b0 5 >>返信コメ

    • アニメ好き名無しさん
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 22:51
    • ID:JsI.6E.b0 >>返信コメ

    • 面白かったけどな。否定的な意見が多くて、残念です。
      イグナトフは奥さんを愛しているのが伝わってきて、別にウザくは感じなかった。「依存」ではないだろう。戦地になった故郷で2人して必死になって生きてきた背景も描かれているし、構成も脚本も良いと思う。

      イグナトフが狐になり、潜在犯堕ちしそうだが、彼の兄も狐だったのかもしれない。
      紆余曲折を経て、アラタがコングレスマンにならないことを祈る。

    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月15日 22:55
    • ID:JsI.6E.b0 >>返信コメ

    • まあ、イグナトフのナンバーは13なので、コングレスマンを最後に裏切る可能性があるのだが(暗示・メタファ)。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月16日 00:14
    • ID:kia76GBN0 >>返信コメ

    • >>118
      マジですよ。
      あとね、仮に映画館が隣の町にあったとしても、そこで上映されるのは、本当にメジャーなものか、子どもものばかりです。上映されるわけがない。
      実際、SS三部作も近隣の映画館ではどこも上映しなかったから
      しょうがなく車で4時間かけて他県に見に行ったんよ、SSの1話。
      1時間少々のためにね。時間も余裕もなくて、残り2話はWOWOWで見たけどもね。やっぱりでかいスクリーンで見たかったな、と。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月16日 10:04
    • ID:uHzP0Z980 >>返信コメ

    • >>122
      「君の名は。」聖地・飛騨には映画館がない
      こういうこと知らない人がいて自分も驚いてる
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月16日 14:18
    • ID:Qf7cuF.p0 >>返信コメ

    • >>4
      は?
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月16日 20:40
    • ID:uyvVifhe0 >>返信コメ

    • 代銀『君はずっとコングレスマン志望だね』
      梓澤『不幸な生い立ちのせいです。そこにはとても悲しいドラマが』
      代銀『私が知る話と違うな』

      wwwwwふざけてる
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月16日 20:56
    • ID:5wffQAYk0 >>返信コメ

    • >>123
      まー首都圏住の中高生、親の田舎も都会とかの子だと
      想像できない世界だよね。幸せでいいと思う

      だから映画館近い&複数ある人はPPに限らず映画館行くべき
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月18日 07:13
    • ID:l8f7kb270 >>返信コメ

    • 興行的な意味で劇場に足を運ばせる為の伏線未回収なら
      なおさらカタルシスを感じるような決着を半分程テレビに持ってくるべきだった
      撒き餌は魅力的なものでないと客は食らいつきはしないよと
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月21日 21:10
    • ID:VXIuzGtF0 >>返信コメ

    • >>127
      撒き餌は「伝説の女刑事の生死」かな?
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2019年12月25日 05:05
    • ID:PY0.sy0m0 >>返信コメ

    • >>8 キミもやつあたり
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月07日 18:44
    • ID:KbGJgIwt0 >>返信コメ

    • 上級国民がビフロストみたいに特定の記事をバズらせてるせいでネットの急上昇ワードや話題のツイートが変わり映えしなくて現実がつまらなくなってるんだから上級国民達が全ての元凶なんだよな
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月09日 15:16
    • ID:dbXX6uSt0 >>返信コメ

    • 好感度高かったキャラが脚本の都合で無能&ウザキャラにされるのはしんどいな…。

      しかし霜月監視官はいつも同じ服を着ているが、家に帰っていないのだろうか?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 PSYCHO-PASS サイコパス 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

PSYCHO-PASS / 8話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング