2020年01月25日comment96
7SEEDS 2話 感想
第2話「啓蟄」
 …あらすじ…
巨大化した植物や、凶暴化した動物や昆虫によって、いくつものピンチがナツたちを襲う。ナツたちの窮地を救った謎の人物"百舌"の言葉に、蟬丸が何かを知っていそうな牡丹を問い詰める。



生きてる…!?
ancb00000
 @reiziiiiin100
はじまた
2020/01/21 23:00:03
 @hiraku_world
せぶまた
2020/01/21 23:00:06




なんだ?幽霊を見るような顔だな
ancb00001
 @taezakinZ
視聴者「生きてる・・・」
2020/01/21 23:00:17
 @5l45y19MsIB5QGX
よくあの虫の中から
2020/01/21 23:00:17




よ、よう無事でしたね
あぁ。そう簡単に死んでたまるか
ancb00002
 @chroki
おっさんよく生きてたな
2020/01/21 23:00:18
 @5l45y19MsIB5QGX
しかも無傷?
2020/01/21 23:00:24




虫に勝ってここを出る鍵を見つけた。だからこうして生きて帰れたんだよ
7SEEDS 2話 感想 000
 @honsho_twp
痛い目を見て少しは丸くなった
2020/01/21 23:00:49
 @shittaka3rd
虫に勝っただと
2020/01/21 23:00:49




ancb00007
 @NanalynYE
タイトルロゴがドーン
2020/01/21 23:00:59
 @chroki
キャラ多いなあ
2020/01/21 23:01:26




ancb00010
 @5l45y19MsIB5QGX
京都きもの友禅の存在感
2020/01/21 23:02:15
 @___tomo___
予想に反して結構がっつりSFなんだよなぁw
2020/01/21 23:02:15




ancb00011
 @1029Bmw
サブタイ読めん
2020/01/21 23:03:20
 @n_method
啓・・・なんて読むですか
2020/01/21 23:03:17
 @visuko
啓蟄(けいちつ)
2020/01/21 23:03:34
 @5l45y19MsIB5QGX
虫が土から出てくる頃ってこと
2020/01/21 23:03:18




大丈夫だよ。大したことないよ
すみません 私のせいです
ancb00014




自分の食べ物くらい探してください
7SEEDS 2話 感想 001
 @SunnyWalker2010
意識の高い人出たな
2020/01/21 23:03:30
 @pero_fealer
1話どんなんだっけと思ったら思い出してきた
2020/01/21 23:03:38
 @SunnyWalker2010
そういえば前回、意味不明な説教かまされたんだっけ
2020/01/21 23:03:42
 @tky_nb11
牡丹さんフツーに性格がキツい
2020/01/21 23:03:41




ancb00016
 @haluc
やめておけw
2020/01/21 23:03:38
 @5l45y19MsIB5QGX
キノコは難しいからやめなさい
2020/01/21 23:03:37




これはやめておいた方がいいと思うけど
ancb00018
 @chroki
毒キノコか
2020/01/21 23:03:34
 @shittaka3rd
キノコはやめようぜ
2020/01/21 23:04:15




ここに載っている毒キノコとは違うようだからちょっと俺が試してみるよ。せっかく岩清水さんが採ってきたんだし
じゃあ少しにしてよ
ancb00021
 @kab_studio
ちょっと俺が試してみるよ
2020/01/21 23:03:37
 @NanalynYE
何この爽やかイケメン ‍
2020/01/21 23:03:42




本当にごめんなさい
ancb00022




岩清水さんのせいじゃないでしょ。こういうとき謝らないように
ancb00023
 @1029Bmw
案の定腹壊した
2020/01/21 23:03:47
 @chroki
それが当たっちまったか
2020/01/21 23:03:50
 @visuko
キノコはやばい事くらい分かるだろ
2020/01/21 23:04:08




でも青田さん…
嵐でいいよ。みんなそう呼ぶから
は、はい…
牡丹さんが少しにしておきなさいって言ったから助かった
7SEEDS 2話 感想 002
 @5l45y19MsIB5QGX
牡丹さん、サバイバル慣れてるよね
2020/01/21 23:04:13
 @Andes_stars
素人がキノコ食べるのはマジでやめておいた方がいい
2020/01/21 23:03:53




なぁ牡丹さん何か隠してる気がする
えっ?
こういうサバイバルに俺らの中で一番慣れているってのもそうだけど、なんかこうなることが分かってたように感じるんだ
ancb00027




……
ancb00031




まぁまだ分からないことだらけだけど1つだけハッキリ分かったことがある。あのキノコは食べちゃいけないってこと。こうやって1つずつ確認していこう
ancb00036
 @5l45y19MsIB5QGX
嵐くん天使かよ
2020/01/21 23:04:26
 @SunnyWalker2010
食べて確認w死ぬからw
2020/01/21 23:04:28
 @n_method
命に差し障りのない範囲でな!
2020/01/21 23:04:36
 @pero_fealer
死んだらどうすんだよ
2020/01/21 23:04:35




夜が明けちゃったね
はい…
心配してるだろうな
ancb00037




ご家族ですか?
いや彼女が。めちゃくちゃ心配していると思う。泣いてるか怒ってるか…。だから帰らないと
ancb00039
 @carrot_3
だから帰らないと
2020/01/21 23:04:46
 @5l45y19MsIB5QGX
彼女、それどころじゃないみたいよ
2020/01/21 23:04:48




ancb00044




殺してしまったと思った。でも信用していいのかな?
虫から生きて逃げてきたのは事実だしね
ancb00047
 @pero_fealer
嘘つけ絶対恨んでるゾ
2020/01/21 23:05:08
 @visuko
生き残ったらなんかご褒美あんのかしら
2020/01/21 23:05:13




ancb00048




嫌な予感がする
ancb00049
 @56ztrMD9fYTxb13
いやあれヤバいやつじゃない?
2020/01/21 23:05:13
 @VeryHurst
指の動きやばいな
2020/01/21 23:05:11




ここアンタが襲われた水場やないか
おい何企んでやがる?
ancb00052




虫どもが来んで!どうすんのや!?
アイツらは来ない
ancb00053




なんで?
もう少しだ。黙ってついてこい
ancb00057
 @5l45y19MsIB5QGX
あかん気がする
2020/01/21 23:05:34
 @chroki
蟲に乗っ取られたか?
2020/01/21 23:05:31




ancb00059




え?もう?
もう大丈夫
ancb00061
 @NanalynYE
メモメモ
2020/01/21 23:05:57
 @tky_nb11
内股なおぼうすき
2020/01/21 23:05:38




それ…
はい。今度は間違えないようにって
ancb00064




名前付けようか。ハライタイタケ
ふふっ
ゲロタケ?オエッタケ?
ancb00067
 @hiraku_world
ハライタイダケ
2020/01/21 23:05:51
 @iSY9OGMmPgRgAbI
名前のセンスない(笑)
2020/01/21 23:06:00




モドシタケ?
それいい!岩清水さんセンスあるね!
ancb00072




あっ…
ancb00074
 @VeryHurst
シンプルだけどわかりやすい名前だ
2020/01/21 23:06:09
 @tky_nb11
こんなん惚れるやん
2020/01/21 23:06:01




元気になって良かったわね
ありがとうございます
7SEEDS 2話 感想 007




食糧まだ全然足りないわね
ancb00077
 @s_arkw
全然足りないわね…
2020/01/21 23:06:12
 @Andes_stars
こっちの人達は蟲にあってないよな
2020/01/21 23:06:14




はっ…
ancb00079




あぁ…足りない…
ancb00080
 @NanalynYE
あぁ… 足りない ‍
2020/01/21 23:06:15
 @SunnyWalker2010
おばさんの皮肉スルーされたw
2020/01/21 23:06:13




蝉丸いつまで寝てるのかしら?
ancb00083




あの…そういえば牡丹さん人が足りないみたいなこと言ってて…
足りない?
ancb00086




足りないってどういうことだろう?他にも誰かいるってこと?
分かりません…
牡丹さんは最初からこうなることが分かってたというか、なんか知っているみたいだった
ancb00091




岩清水さん荷物取ってきて
えっ?
逃げよう。もしかしたらあの人 俺たちを誘拐した犯人の一味かも
ancb00096
 @Andes_stars
でも2人だけはさすがにリスキーすぎない?
2020/01/21 23:07:09
 @honsho_twp
どこに逃げるつもりだよ
2020/01/21 23:06:52




牡丹さんバナナ採ってきます
分かったわ
ancb00097
 @n_method
逆に怪しくない?
2020/01/21 23:06:52
 @iSY9OGMmPgRgAbI
牡丹さん、蝉丸に夢中(笑)
2020/01/21 23:07:16




食糧と水も確保しておきたい。それからこの島から逃げる方法を考えよう
はい…
ancb00101
 @1029Bmw
逃げちゃうの
2020/01/21 23:07:03
 @VeryHurst
まあ当然だけど蝉丸は置いて行くんだな
2020/01/21 23:07:07
 @dungam
山芋の類探したほうがいい気がするけど、知識がないとなあ
2020/01/21 23:06:50




戻りたいんですね…
えっ?
だってさっき心配してたから。彼女さんのこと
ancb00103
 @NanalynYE
戻りたいんですね ‍
2020/01/21 23:07:08
 @5l45y19MsIB5QGX
そら戻りたいでしょ
2020/01/21 23:07:10




きっと綺麗な人なんでしょうね…
写真見せたいけど財布に入れてたし携帯もないから。まぁ綺麗かな
ancb00107
 @VeryHurst
ノンケ話
2020/01/21 23:07:23
 @akashi_anime
リア充自慢
2020/01/21 23:07:26




岩清水さんは?彼氏いるの?
い、いません…そんな…。私を好きになる人なんていませんよ
ancb00110
 @VeryHurst
岩清水さん信頼できますね
2020/01/21 23:07:34
 @torigraff
彼女いるの?の間違いじゃないの
2020/01/21 23:07:35




なんで?岩清水さん可愛いのに。きっとこっそり見てるヤツとかいると思うな
ancb00114
 @5l45y19MsIB5QGX
かわいいって即答できちゃうイケメン
2020/01/21 23:07:48
 @shittaka3rd
こっそり見てるやつって
2020/01/21 23:07:55




そんな人いません!
あはははっ!そんな断固として言わなくても
ancb00117
 @hiraku_world
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2020/01/21 23:07:46
 @ryomk_e9hag
なにわろとんねん
2020/01/21 23:07:47




彼女さん名前なんて言うんですか?
ancb00120




花、末黒野花
ancb00122
 @1029Bmw
これこそイケメンのみ許される所業か…
2020/01/21 23:08:17
 @Andes_stars
爽やかイケメンすぎる、逆に怪しい
2020/01/21 23:07:54




蝉丸、アンタ大自然の中って経験ある?
あんまねぇよ。都会育ちだもん
ねぇここに来て鳥の姿見た?声を聞いた?爬虫類は?
ancb00124
 @VeryHurst
都会育ちアピ
2020/01/21 23:08:10
 @iSY9OGMmPgRgAbI
都会育ちだもんじゃねー(笑)
2020/01/21 23:08:20




この島は静かすぎる。それって普通だと思う?
普通じゃなかったら何だってんだよ!?姐さん アンタなんか知ってんだろ
ancb00129
 @natsuki_kam
静かすぎる…
2020/01/21 23:08:32
 @5l45y19MsIB5QGX
鳥がいない…だと?
2020/01/21 23:08:27




ここを突っ切ってあそこへ行こう
ancb00134




あの上からだったら周囲が見渡せると思う
7SEEDS 2話 感想 013
 @ryomk_e9hag
いやくそ遠いでしょ
2020/01/21 23:08:39
 @wintermute858
周り水だけどどうやって渡った
2020/01/21 23:09:00




うわっ!
ancb00138




これ…
ウツボカズラ。食虫植物だ
落ちたら…
消化されちまう
ancb00143
 @SunnyWalker2010
ひえええええ食虫植物!
2020/01/21 23:08:47
 @torigraff
でかすぎぃ!
2020/01/21 23:08:47




大丈夫?
は、はい…ありがとうございました…
危ないからちょっと離れよう
ancb00146
 @isikanta
これは気づけよ
2020/01/21 23:08:52
 @chibatori
落ちたらとかされるぞ
2020/01/21 23:08:54




それよりさこれって普通?こんなに大きいのってあるのかな?
ancb00150
 @5l45y19MsIB5QGX
でかすぎない?
2020/01/21 23:09:04
 @taezakinZ
服だけ溶かすウツボカズラかな
2020/01/21 23:08:59




っていうかここ日本なのかな?
嵐君!
ancb00153
 @torigraff
しむらー!
2020/01/21 23:09:08
 @kab_studio
ハエトリソウだ
2020/01/21 23:09:15




大丈夫!すぐに…ナイフ貸して!
ancb00157
 @5l45y19MsIB5QGX
大丈夫じゃないでしょ!!
2020/01/21 23:09:19
 @isikanta
全然大丈夫じゃなくてワロタ
2020/01/21 23:09:21




うわっ!
ancb00161
 @tky_nb11
やべーぞ
2020/01/21 23:09:22
 @NanalynYE
終わった ‍
2020/01/21 23:09:23




岩清水さん!
ancb00162




うぅ…
ancb00163
 @1029Bmw
これは溶かされたな…
2020/01/21 23:09:27
 @kab_studio
服だけ消化しよう
2020/01/21 23:09:33




なんだこれ!?
ancb00168




あぁ神様…私たちは本当に来たのかしら?これは本腰を入れないと
ancb00173
 @torigraff
ナンダコレwwwwナンダコレwwww
2020/01/21 23:09:34
 @chroki
動物いるじゃねえか
2020/01/21 23:09:37




ancb00176
 @kab_studio
ねちょお
2020/01/21 23:09:47
 @Hizaura
服ぐらい溶かせよ
2020/01/21 23:09:49




ありがとうございます。救助隊の人ですよね?
ancb00180




違う。アンタらと同じだ
ancb00181
 @torigraff
なんだこのおっさん!?
2020/01/21 23:10:00
 @kdag_pkj
百舌さんきたあああああ!
2020/01/21 23:09:58




ここは君たちが知っている場所じゃない。ナイフは常に身に着けておくこと
ancb00187




あ、あの…俺たちどうしてここに…。というかあなたは?
ancb00189
 @NanalynYE
ナイフは常に身につけておくこと ‍
2020/01/21 23:10:22
 @SunnyWalker2010
モールラットは食料にもなる。覚えておくんだな
2020/01/21 23:10:20




ancb00190




アンタほんとは何者なんだよ!?
元々はペーペーの警察官
ancb00192
 @tkpyonn
ナニモンだよ…;:(∩´。ω゜`∩):;
2020/01/21 23:10:22
 @5l45y19MsIB5QGX
警察官なの?!その髪型で?!
2020/01/21 23:10:33




すいません!すいません!もうしません!もうしませんから!
何言ってるの?それより2人が心配だわ
7SEEDS 2話 感想 019
 @n_method
何言ってんだwww
2020/01/21 23:10:32
 @maikakashi
官憲に弱い奴w
2020/01/21 23:10:37




ただしその前に…
ancb00198

ancb00201
 @kab_studio
くぱぁ
2020/01/21 23:10:39
 @n_method
解体の手際いいなあ
2020/01/21 23:10:53
 @s_arkw
普通にモツを流すなwwwwww
2020/01/21 23:10:44




内臓は食わない方がいい。毒草を食ってるから
はい
ancb00202
 @tky_nb11
貴重なタンパク源定期
2020/01/21 23:10:52
 @wintermute858
肉は大丈夫なんだ
2020/01/21 23:10:53
 @NanalynYE
内臓以外は食べるのね… ‍
2020/01/21 23:10:54




ancb00204




あの何か知ってたら教えてください。俺たち気が付いたらいきなり海に流されてて
7SEEDS 2話 感想 020
 @kab_studio
ファイヤースターター
2020/01/21 23:10:46
 @5l45y19MsIB5QGX
姿焼きか…
2020/01/21 23:10:52




この肉結構いけるじゃん。硬いけど
ancb00208




姐さんの包丁捌きも見事よのう
そう?
ウチの母親は料理しなかったからなぁ
ancb00210
 @shittaka3rd
焼き方が同じだ
2020/01/21 23:11:23
 @honsho_twp
こっちは内臓取ったのかな
2020/01/21 23:11:15




俺んち母子家庭でさ 母親は男んところを渡り歩いてて。んで俺はいっつもお邪魔虫。その母親が酔ったときに言ったんだ。”ねぇ蝉丸 お前を1億で国に売ってやったわ”って
ancb00214




はっ…
ancb00216
 @56ztrMD9fYTxb13
一億で国に売ってやった???
2020/01/21 23:11:53
 @tky_nb11
そんな価値ある?
2020/01/21 23:11:28




なぁ姐さんこれどういう意味かな?
ancb00217
 @n_method
お国による実験場ですか
2020/01/21 23:11:34
 @natsuki_kam
なんで蝉丸なんだろ
2020/01/21 23:12:05




ん?
ancb00220

ancb00221




誘拐じゃない。これは政府のプロジェクトだ
ancb00222




まだ聞いてないのか?
何ですかそれ。プロジェクトって?
7SEEDS 2話 感想 022
 @kab_studio
政府のプロジェクトだ
2020/01/21 23:12:41
 @shittaka3rd
聞いてねーよ
2020/01/21 23:12:55




ここにいたの
ancb00228




あなたは…
俺は百舌。他のメンバーとはぐれたようだ
ancb00231




お前らもしかして2人で逃げようとしてたんじゃねぇだろうな?
ancb00232
 @tky_nb11
そうだよ
2020/01/21 23:12:57
 @thunderbirdline
だとしたらお前置いていかれたことになるぞ蝉丸
2020/01/21 23:13:43




コイツらも姐さんのこと疑ってたんだぜ?仕方ねぇよな。アンタ色々怪しいし
分かった。話すわよ
ancb00234




ほんとはまだ足りないの メンバーが。全部で7人いたはずだから。ガイドのアタシを除いて
ancb00238
 @tky_nb11
7人居たハズ
2020/01/21 23:13:19
 @5l45y19MsIB5QGX
牡丹さんガイドなの?
2020/01/21 23:13:27




みんな揃ってからって思ってたんだけど説明するわ。信じられない話だと思うけど聞いて欲しい
ancb00241
 @torigraff
ここでネタバラシ
2020/01/21 23:13:29
 @azpjk
説明しよう!
2020/01/21 23:13:24




ある学者が地球に隕石が落ちてくるって予測した
それよくあるオカルト予言だろ?
ancb00244
 @NanalynYE
地球に隕石が落ちてくる ‍
2020/01/21 23:13:34
 @5l45y19MsIB5QGX
ディープインパクトか
2020/01/21 23:13:41




いいえ そんなんじゃない。予測って言ったでしょ?
7SEEDS 2話 感想 024




正確にそれを割り出した学者がいた。それも1人じゃなく世界各国で何人も
ancb00246
 @visuko
地球滅亡の危機?
2020/01/21 23:13:45
 @nyantamanzo0028
NASAとかは常に予測してるよ
2020/01/21 23:13:52




予測される被害として直径数十kmの天体が地球に落ちた場合
ancb00249




衝撃波により大地震や火山噴火、大津波が起こる
ancb00251
 @kab_studio
どーん
2020/01/21 23:14:00
 @oronr0n
またイチローか
2020/01/21 23:14:02




さらに粉塵が地球をすっかり包み込み
ancb00253




太陽光は届かず 気温は10度から20度も下がる
ancb00254
 @taotaosub
寒そう(適当)
2020/01/21 23:14:12
 @book1xls
温暖化と相殺できていいね
2020/01/21 23:14:27
 @56ztrMD9fYTxb13
つまりここは地球じゃないのかな??
2020/01/21 23:14:16




色んな対策が検討されたわ
ミサイルで隕石を撃ち落とすとか?映画みたいに
それも考えたみたい
マジでか…
ancb00258
 @dungam
ミサイルじゃ隕石は破壊できません
2020/01/21 23:14:32
 @chroki
ブルース・ウィリスたちに任せよう
2020/01/21 23:14:31




だから冗談じゃないのよ。この話は
ancb00259
 @1029Bmw
冗談じゃないんだよ!
2020/01/21 23:14:28
 @kamiyu828
いちいちそんなに怒んなくても
2020/01/21 23:14:44




あらゆる対策を協議した後 それでもなお最悪なケースを考えたの。人類が滅亡した場合そのための保険をかけようと。それが”7SEEDSプロジェクト”
ancb00261
 @chroki
タイトル回収
2020/01/21 23:14:42
 @rvbrvm_
7seedsプロジェクト
2020/01/21 23:14:44




若くて健康な人間を選んで冷凍保存する
ancb00267
 @n_method
人類滅亡保険
2020/01/21 23:14:40
 @NanalynYE
みんな大好きコールドスリープ ‍
2020/01/21 23:14:49




天変地異が地球を襲っている間 眠らせ続け、人が住める環境に戻ったと判断したら解凍して放出する
ancb00273
 @56ztrMD9fYTxb13
冷凍保存されてたのか!
2020/01/21 23:15:07
 @Andes_stars
ん、つまり今は・・・?
2020/01/21 23:15:09




冬を忍び 春に種を蒔くように。7SEEDS、7つの種。それがあなたたちのことよ
ancb00274




あっ…
ancb00276
 @isikanta
もっと残した方がよくない?
2020/01/21 23:14:57
 @visuko
どういう基準でこいつら選出されてんの
2020/01/21 23:15:32




そして私はガイド。あなたたちに真実を告げるサポート係
ancb00278
 @hiraku_world
最初から言え
2020/01/21 23:15:15
 @5l45y19MsIB5QGX
サポート係にしてはめっちゃ怖いよね、牡丹さん
2020/01/21 23:15:37




サバイバル訓練を受けてたのか?
えぇ
だからアンタ…
ancb00279




ちょっと待てよ!それが真実なら今地球には俺らとあといなくなった3人だけってことなのか!?
いいえ。国ごとに行われている。日本では5つのチームを作った。春・夏・秋・冬。そして夏だけはAとBがある。私たちは夏Bチーム
ancb00282
 @wintermute858
という実験か
2020/01/21 23:15:52
 @azpjk
Bチーム
2020/01/21 23:15:52
 @runaneet
春夏A夏B秋冬
2020/01/21 23:16:00
 @akashi_anime
夏Bチーム
2020/01/21 23:15:40
 @kab_studio
国ごとに
2020/01/21 23:15:30




メンバーはある種の条件で絞り込み コンピューターで選ばれた。あなたたちには知らされず ある夜眠っている間に連れ出され冷凍された
7SEEDS 2話 感想 028




1億ってそういうことだったのか…
ancb00286
 @kab_studio
ひでぇ!
2020/01/21 23:15:50
 @tkpyonn
クロちゃん方式
2020/01/21 23:15:55
 @jj5fxl_showk
ある夜眠っている間に連れ出されてw
2020/01/21 23:16:04
 @visuko
人権どうなってんの
2020/01/21 23:15:58




嘘だ!どうして本人の意思を無視するんだ!おかしいだろ!俺はそんな話 認めない!
ancb00287




認めるとか認めないとかそういう問題じゃない
ancb00289




うるさい!
ancb00291
 @kuromori1941
うるさい!
2020/01/21 23:16:10
 @visuko
嵐ー!おちつけ
2020/01/21 23:16:25




ancb00292




状況を理解しろ
ancb00293
 @n_method
ワンパン
2020/01/21 23:16:10
 @carrot_3
状況を理解しろ
2020/01/21 23:16:12




嘘だ…もう花に…。花には会えないなんて…
ancb00296
 @Benjamin_Potter
隕石落下後の世界なのね
2020/01/21 23:16:26
 @56ztrMD9fYTxb13
でもそうするとカップルで選ばれてるのすごくない??
2020/01/21 23:16:21




嘘だぁぁああああ!
嵐君!
ancb00297
 @chibatori
嘘だーーーwww
2020/01/21 23:16:23
 @azpjk
どこ行くねん
2020/01/21 23:16:20




ancb00299
 @5l45y19MsIB5QGX
あの冷静だった嵐くんが
2020/01/21 23:16:30
 @torigraff
そらこうなるよ
2020/01/21 23:16:29




嵐君…
もし今の話が本当なら一体どれくらい時間が経ってるんだ?
ancb00303
 @tky_nb11
火サスばりの崖
2020/01/21 23:16:35
 @visuko
Dr.STONEよりマシでは
2020/01/21 23:17:12
 @hiraku_world
千空呼んでこい
2020/01/21 23:16:50




10年、20年、いや100年?もっとか?
ancb00304
 @5l45y19MsIB5QGX
ここまで地球が回復してるくらいだから1000年単位かな?
2020/01/21 23:17:19
 @SunnyWalker2010
夜空に星がいっぱいだったし、何万年も経ってるんじゃ
2020/01/21 23:16:56




やだ…俺は…信じない…信じたくない…
ancb00306

ancb00307
 @kikurage_modoki
そこに別の彼女候補がいるだろ諦めよう
2020/01/21 23:16:46
 @jj5fxl_showk
はなちゃん生きてるんだよなあ
2020/01/21 23:17:53
 @56ztrMD9fYTxb13
大丈夫!生きてるよ!!結構強かに!!
2020/01/21 23:17:15




虫がいない
えぇ
ancb00309




花ちゃんどうかした?
柳さんから変なニオイがする
ancb00311




このニオイ…
ancb00312
 @ryomk_e9hag
くさそう
2020/01/21 23:17:09
 @Morizooooooo
加齢臭かな?
2020/01/21 23:17:15
 @VeryHurst
柳さんまた悪臭出してるの?
2020/01/21 23:17:19




柳さん 聞きたいことがあるんやけど
なんだ?
これがもしアンタのいうプロジェクトやとしたらや。勝手に連れて来られた俺らはともかく なんでリーダーのアンタは知っててこの話乗ったんや?
7SEEDS 2話 感想 031
 @torigraff
知ってたからリーダーなのか
2020/01/21 23:17:39
 @chibatori
こんなヤツがガイドとか外れだな
2020/01/21 23:17:54




そのことか。俺は昔っから戦争映画が好きで戦場のヒーローに憧れてたんだ。だから自衛隊に入ったんだが、そこには戦争なんてあるわけもなく実弾すらロクに撃てない
ancb00318




お前らだって分かってんだろ?ここは危険がいっぱいだし敵も多い。そんな場所で俺は女子供を守って…
ancb00319




ゲホッゲホッ!
大丈夫ですか?
ancb00324
 @kab_studio
げっほげっほ
2020/01/21 23:17:57
 @visuko
柳はもうダメなのでは
2020/01/21 23:17:50




あぁ…だから俺の望みは今…
7SEEDS 2話 感想 032




柳さん?
ancb00328
 @5l45y19MsIB5QGX
ヤバそう…
2020/01/21 23:18:06
 @visuko
大丈夫じゃないなこれ
2020/01/21 23:18:05




ここだ。この中だ
ancb00329




え…
入るってこと?
ancb00331
 @VeryHurst
やばそう
2020/01/21 23:18:20
 @hiraku_world
怖すぎる
2020/01/21 23:18:28




俺たちが助かる鍵がある
ancb00332




お前ら生きたいんだろ?虫にやられたくないんだろ?
ancb00333
 @tky_nb11
生きたいんだろ?
2020/01/21 23:18:23
 @visuko
外で待ってても襲われそうだよなー
2020/01/21 23:18:38




だったらついてこい
7SEEDS 2話 感想 033
 @n_method
目がイっちゃってるよう
2020/01/21 23:18:30
 @1029Bmw
完全に誘導されてますやん…
2020/01/21 23:18:37




このニオイ…
怖い…
怖くない
暗いな
ancb00338

ancb00342
 @SunnyWalker2010
シュボッ。ってライター持ってたんだ
2020/01/21 23:18:45
 @NanalynYE
ガスがあったら大変だぞ ‍
2020/01/21 23:18:53




ancb00344
 @kab_studio
めきょめきょ
2020/01/21 23:18:47
 @hiraku_world
ゴキャ
2020/01/21 23:18:48




はっ!
7SEEDS 2話 感想 034




お父さん 蜂が死んだ青虫を食べようとしてるのかな?
違うよ花。その青虫は麻痺しているだけなんだ。蜂は卵を産み付けている。孵化した幼虫は新鮮な青虫を食べて育つんだよ
ancb00347
 @watanabeyoutyan
パパいい声してる
2020/01/21 23:19:10
 @kdag_pkj
お父さん速水さんか!
2020/01/21 23:19:23




生きたまま食べられちゃうんだ…
ancb00350
 @isikanta
全盛期萌え
2020/01/21 23:18:57
 @chroki
おいこれって・・・
2020/01/21 23:19:11




ダメだ…
花ちゃん?
こんな所にいちゃダメだ!
ancb00352




ダメ!
ん?
ancb00354
 @chroki
らめえ!
2020/01/21 23:19:17
 @tky_nb11
操られてんねえ
2020/01/21 23:19:14




柳さん!助かる方法なんてないんでしょ!?私たちを誘き出す罠なんでしょ!?
ancb00356

ancb00358
 @SunnyWalker2010
ひえええええええ
2020/01/21 23:19:27
 @visuko
動きキッモ
2020/01/21 23:19:25




オッサン!
ancb00363




あ…あぁ…
ancb00366
 @taotaosub
う、うわあああああああああああああ
2020/01/21 23:19:34
 @nnk775a
おっさんがあああああ
2020/01/21 23:19:31




嘘だろ!?
ancb00368

7SEEDS 2話 感想 037
 @reiziiiiin100
ぎゃああああ
2020/01/21 23:19:31
 @56ztrMD9fYTxb13
そんなことだろうと思いましたよ!
2020/01/21 23:19:41




ancb00378
 @cocoonP
虫賢すぎない?
2020/01/21 23:19:46
 @chroki
これはまずい状況だな
2020/01/21 23:19:47




ヤバいで!
私たちも幼虫の餌!?
ancb00380
 @visuko
この間抜け!
2020/01/21 23:19:52
 @pero_fealer
こんなところに来るから…
2020/01/21 23:19:57




ハル!ボーッとせんとお前もやれ!
ancb00383




こんな火では…!
ancb00386
 @xh4ch
カマキリでかすぎる
2020/01/21 23:19:57
 @1029Bmw
完全に嵌められましたね
2020/01/21 23:20:00




オッサン!ヒーローに憧れてたゆうたやんか!けどこれやったら悪役やで!
ancb00387




柳さん!
ancb00388




助けてください!
ancb00389
 @chibatori
いやもう死んでね?
2020/01/21 23:20:17
 @SunnyWalker2010
このおっさんにどうにかなるものなの?
2020/01/21 23:20:12




柳さん!私たちここで死んだらプロジェクトは大失敗です!それでも…それでもいいんですか!?
ancb00392
 @chroki
もうおっさん無理だろ
2020/01/21 23:20:24
 @visuko
オッサンを犠牲にして逃げろ
2020/01/21 23:20:35




逃げろや…春のチームは東京の地下で眠らされていた…
ancb00399
 @5l45y19MsIB5QGX
おじさん意識保ってるの!!!?
2020/01/21 23:20:34
 @taotaosub
まだ生きてんのか
2020/01/21 23:20:23




だから関東近海にいるはずだ…西に向かえば必ず陸…ぶつかる…
ancb00400
 @n_method
結構元気に話してるな!!
2020/01/21 23:20:54
 @56ztrMD9fYTxb13
柳さん急に良い人になった・・・・・・
2020/01/21 23:20:59




ancb00402
 @n_method
セルフ着火
2020/01/21 23:20:46
 @VeryHurst
おいおい…
2020/01/21 23:20:39




柳さん!
ancb00403

ancb00406
 @kamiyu828
めっちゃ燃える
2020/01/21 23:20:58
 @kab_studio
ちょ、服燃えやすすぎぃ!
2020/01/21 23:20:49
 @haluc
おまえめっちゃ可燃性あるのな
2020/01/21 23:20:48
 @SunnyWalker2010
油でも被ってたのw
2020/01/21 23:20:53




7つの富士を目指せ…そこに生き残る道が…
ancb00407

ancb00408
 @Andes_stars
元気やなお前
2020/01/21 23:21:11
 @visuko
燃えながら喋れないだろ
2020/01/21 23:21:06
 @torigraff
おっさんなんだかんだ良い奴っぽいラストしててワロタ
2020/01/21 23:21:04




今のうちに逃げるんや!
花ちゃん!
ancb00411
 @5l45y19MsIB5QGX
虫さん大失敗
2020/01/21 23:21:06
 @chroki
こんなに燃える要素ある?
2020/01/21 23:21:17




俺は…ヒーローには…なれなかったけど…お前らは…生き残れよ…
7SEEDS 2話 感想 041
 @kikurage_modoki
いつまで喋ってんねん
2020/01/21 23:21:20
 @iSY9OGMmPgRgAbI
やなぎさん、ちょっといい人だったのか??
2020/01/21 23:21:27
 @visuko
最後だけいい人になるパターン
2020/01/21 23:21:41
 @towilly1
性格急に変わったな
2020/01/21 23:21:31




オッサンはオッサンなりにものごつい覚悟で来たんやろな。俺にはできひん
ancb00419
 @NanalynYE
ものごっつい ‍
2020/01/21 23:21:32
 @watanabeyoutyan
これ子供が見てたらトラウマにならないの
2020/01/21 23:21:58




他のチームのガイドもみんなそうなのかな?
ancb00420




花ちゃん?
最後助けてくれた。私たちを
ancb00422
 @5l45y19MsIB5QGX
最後が良ければ全て良しだな!
2020/01/21 23:21:58
 @1029Bmw
やなぎさん何がしたかったんだろう
2020/01/21 23:22:22
 @VeryHurst
異臭は放っていたけどそんな悪い人ではなかったんだな
2020/01/21 23:22:07




7つの富士を目指せとか言ってたよね?
ancb00424




多分 北から阿寒富士・名取富士・能登富士・荻野富士・富士山・神戸富士・土佐富士・豊後富士だよ
ancb00426
 @kab_studio
くわしい
2020/01/21 23:22:00
 @visuko
おっ、天才か?
2020/01/21 23:22:04




ここは関東だって言ってたから一番近いのは…
荻野富士
ancb00428
 @chroki
お前詳しいな
2020/01/21 23:22:08
 @5l45y19MsIB5QGX
富士オタクなの?
2020/01/21 23:22:15




ほなそこ目指して とりあえずもう1回筏作りやな
すごい。前向きだね角又
まぁな
ancb00429




人間到る処青山あり。そう思うたら元気も出るわ
ancb00433




あ、それ聞いたことある。でも青山って何?どこの山?
ancb00434




山やない。お墓のことや
ancb00437
 @tky_nb11
どこの山?
2020/01/21 23:22:27
 @5l45y19MsIB5QGX
この子博識だわ
2020/01/21 23:22:28




皆さん 食欲ないかもしれないけど何か作りますね
ありがとう。ちさちゃんってすごい
ancb00438




はい?
父がね よく言ってたの。”どんな時でも衣食住をちゃんとできる人間が一番強い”って
ancb00440
 @rvbrvm_
どんな時でも衣食住をできる人間が一番強い
2020/01/21 23:23:01
 @n_method
生活が雑になっていくヲタクを偲んでいる
2020/01/21 23:23:07




食いしん坊なだけです
ancb00443




食べるよ。私も
7SEEDS 2話 感想 044
 @SunnyWalker2010
つよい。って何よ。
2020/01/21 23:22:53
 @natsuki_kam
花も藤子ちゃんもちさちゃんもみんなすごい
2020/01/21 23:23:36




ん?ハルは?
ancb00448




何してるの?
ancb00451
 @tky_nb11
精神が参ってるやん
2020/01/21 23:23:07
 @chroki
いきなり深いところ行き過ぎだろ
2020/01/21 23:23:17
 @Andes_stars
マジで入水自殺かよ
2020/01/21 23:23:12
 @5l45y19MsIB5QGX
海にも怖い生物いるんじゃない?
2020/01/21 23:23:21




花、どうやったら死ねるかな?
何言ってるの。さっき柳さんに命を助けてもらったばかりでしょ。それに富士を目指すって目標も…
7SEEDS 2話 感想 045




違うよ。僕の目標は年末のコンクールだった。国際コンクールに出る最後のチャンスだった
ancb00456
 @kab_studio
年末のコンクールだった
2020/01/21 23:23:24
 @VeryHurst
入水コンクール?
2020/01/21 23:23:34




最後って誰が決めたの?最後を決めるのは自分だよ。自分で最後って思うまでは続くんだよ。終わらないよ。自分が諦めるまではまだ最後なんかじゃない!
ancb00464
 @NanalynYE
最後を決めるのは自分だよ ‍
2020/01/21 23:23:29
 @n_method
うむ・・・
2020/01/21 23:23:32




なんで花が泣くの?もしかして俺に言ってるフリして自分のこと言ってるでしょ。自己中な人だな
7SEEDS 2話 感想 046




うるさい
ancb00467




俺言ってみただけだから。溺死みたいな汚い死に方やだし
なによそれ
ancb00469
 @wintermute858
なんだこのやりとりww
2020/01/21 23:24:02
 @visuko
服は濡らさない方がいいぞ
2020/01/21 23:24:07




戻ろう
ancb00472




私は諦めない。だから嵐 あなたも…
ancb00473
 @kab_studio
お互い生きてることになるけど、グループ間で同じ時代かはわからないからなぁ
2020/01/21 23:24:09




荷物は全部?出発するよ
また天気が崩れんことを祈るわ
ancb00476
 @jyuman_goku
筏すげえw
2020/01/21 23:25:00
 @ImoStellar
イカダすげークオリティだ
2020/01/21 23:24:31




大丈夫。雨の匂いはしない
ancb00480

ancb00481
 @runaneet
感覚航海士
2020/01/21 23:24:58
 @cocoonP
なんというか雰囲気アニメだなあ
2020/01/21 23:24:37
 @56ztrMD9fYTxb13
はなちゃんが選ばれたの鼻がいいことと何か関係ある????
2020/01/21 23:25:18




ancb00482

ancb00486

ancb00489
 @nagomiou
30分はえーよ!
2020/01/21 23:24:43
 @5l45y19MsIB5QGX
ちょっと話が見えてきたね
2020/01/21 23:24:48
 @nnk775a
地球が滅亡した後だったのか…!
2020/01/21 23:27:20
 @___tomo___
今回もワケワカメだったらどうしようかと思ったw
2020/01/21 23:26:57
 @kab_studio
真相があっさり判明。SFまわりはややガバガバ感あるけど、まぁ本作はいかに生き残るかとかそれぞれの群像劇が主軸だろうから気にしない方向で。あともちっと作画いいといいなぁ
2020/01/21 23:27:19
 @VeryHurst
とりあえずどういう話か見えてきたけど個人的には岩清水さんが信頼できる人だとわかったのが1番の収穫でしたね
2020/01/21 23:29:16
 @Morizooooooo
なんで春夏秋冬なんだろうか
2020/01/21 23:26:10




つぶやきボタン…



なんでサバイバル生活が始まったのかと思ったらそんな事情が…
場所は日本らしいけど生態系からするとかなりの時間が経過してそう
他に人の姿も見当たらないようだし、隕石衝突の予測が当たったのかなと
ただ、人類滅亡を避けるための保険としては人数が少ないような気も…
サバイバル訓練もなく放り出されたことにも意味があるんだろうか
 コメ
7SEEDS 2話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 選ぶならどっち?
1…現代で隕石衝突により死亡
2…未来で仲間とサバイバル生活
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品


コメント…2020年冬アニメについて

    • 1. デッドプール
    • 2020年01月25日 07:35
    • ID:eY7Kj.w90 >>返信コメ

    • な、なんだって――――――――――!!
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 07:43
    • ID:qfBFyw8W0 >>返信コメ

    • もうまとめないのかと思った
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 07:54
    • ID:4veWlI9i0 >>返信コメ

    • あんな事して彼女いるって残酷な奴。
      離れてる間に気持ちまでお互いに離れないといいが。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 08:07
    • ID:i.1RoiNF0 >>返信コメ

    • 今期は地方の富士言える人増えそうだ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 08:12
    • ID:6UqQ.G8.0 >>返信コメ

    • 前回から思ったけど牡丹が怖いやらきついやら言われてるけど
      ガイド云々は置いといて少なくともこういう緊急時において何をするべきか等については
      真っ当なこと言ってるようにしか見えないのでん?となってしまう
      どういう状況であっても主人公にちょっとでも厳しいとダメなんだろうか
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 08:31
    • ID:tfr7Ewej0 >>返信コメ

    • 豊後富士って何処かと思ったら由布岳か
      地元でそんな呼び方してる奴見たことないぞ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 08:37
    • ID:jZZ.KHhZ0 >>返信コメ

    • あのおっさん紙の服着てたのか?というぐらい勢い良く燃え上がってちょっと…
      海に入って話してる二人と背景の処理がものすごく雑で低予算感半端ないし、ネトフリ制作費ケチったのか?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 08:40
    • ID:DZN9gOR30 >>返信コメ

    • 原作35巻もあるのか。また相当はしょるんだろうな。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 09:07
    • ID:KDfq9wgD0 >>返信コメ

    • >>5
      自分はなつにイライラしっぱなしだったけどなあ
      大丈夫?って言われるの待ってるタイプいるいるw
      主人公でなければ、真っ先に死ぬと思うぞ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 09:18
    • ID:rHy2EnbB0 >>返信コメ

    • 柳さん燃えやすすぎ
      燃えてるのに喋りすぎ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 09:31
    • ID:oyrrYA.z0 >>返信コメ

    • >>8
      端折ってもなお1クール、2クールには収まらないボリュームやぞ
      漫画はガチ名作なのであまり端折らずにやって欲しいけどねぇ~
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 09:34
    • ID:oyrrYA.z0 >>返信コメ

    • >>10
      あの人、言動がアレだったりで誤解されやすいけど
      (実際春チームの人たちも誤解していたけど)
      実はあの人なりに春チームを一人でも多く生存させようと頑張っていたんだよね

      それはそれとして、燃焼性が良すぎる
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 09:36
    • ID:oyrrYA.z0 >>返信コメ

    • >>9
      ナツは結構な期間ウジウジしながらも嵐や蝉丸に助けられながら頑張っていって、ある時一気に成長・覚醒するから
      というか、色々テキトーな人が多い夏Bチームでは貴重なデータベース役になるから

      要は初期値微妙だけど成長率高い系主人公
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 09:38
    • ID:i02zegZN0 >>返信コメ

    • >>11
      1クールで原作15巻までやるからはしょりまくりよ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 09:45
    • ID:i02zegZN0 >>返信コメ

    • アマプラの無限の住人といい封神演義といい充分な予算が出ないなら原作最後までアニメ化するなんてやめとけばいいのに
      何で長い原作を選んでしまうんだ
      10巻くらいしかない原作を選べばいいのに
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 10:01
    • ID:Z.m9mqSQ0 >>返信コメ

    • 設定は面白そうなんだが無理あるかなぁ
      改変して1チームだけじっくり描写したほうがよかったような?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 10:14
    • ID:9t4yDeUg0 >>返信コメ

    • まだ初回よりは良いけどもこんな展開だったけか
      あと主人公云々てよりこれ群像劇であって最後に集約してく話なんだがキャラの描写が今のところ薄いわな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 10:39
    • ID:R9pAsi2n0 >>返信コメ

    • ホント作りこみが甘いよなこのアニメ。
      ウツボが出てきた所、前に男が歩いてる筈なのに
      なんで後ろを歩いてた女だけひっかかるんだよw
      しかも登場の仕方がスッと出てきて迫力に欠ける。

      あと、この世界の全容を2話で全部説明しちゃったよw
      こういうの普通徐々に明らかにしていく方がいいでしょ。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 10:39
    • ID:.fO..wO10 >>返信コメ

    • ここまでは酷いけど、とりあえず「冬」チームの描き方で視聴継続を決めることにした。

    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 10:40
    • ID:9Pmng3rU0 >>返信コメ

    • 2話見ておおまかな趣旨は判ったがこれは、見る人を選ぶ度合いが強いアニメだな。
      「彼方のアストラ」みたいなの完走出来た人なら視聴継続できるかもだが・・・。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 10:48
    • ID:V5AfR.dB0 >>返信コメ

    • >>6
      『郷土富士』で検索してみれば、すごい数あるぞ
      外国にすらある

      こちらの地元的に「富士」といえば「阿寒富士」よりやっぱり「蝦夷富士」こと羊蹄山だけどなあ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 10:56
    • ID:PU5U2ZS00 >>返信コメ

    • ネトフリ独占かと思ったら
      地上波でもやるようになったんだな
      評判あんまよろしくなかったようだけど
      でも2期も決定したんだな
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 11:08
    • ID:RCfuldqD0 >>返信コメ

    • >>19
      自分も冬チームに期待している
      が、どうしてアニメだと全員、頭悪そうに見えるんだろう…
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 11:10
    • ID:NMqI9GMR0 >>返信コメ

    • 大隕石が降ってきても地殻には影響無いって保証できるの? 復活がいつになるかもわからないのに何故火山なんかに大事なモノを設置した?
      生態系が変わった(一度大絶滅してから再構築?)なんて、一体何年後?(数万~億年??) 冷凍睡眠装置はそれほど無限の動力源を備えているのか。テントとかナイフとかの装備品もよく無事で使える状態を保てたな・・・

      ヤボとは思いつつ、次から次へと疑問のオンパレードになっちまう。 まー主題は人間ドラマなんだろうけど、原作35巻と聞くとソッチも相当端折って薄味になりそうな予感しかしない・・・
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 11:15
    • ID:x793J0he0 >>返信コメ

    • >>7
      服は素材によっては一瞬で全身に燃え広がるものがある
      ガスコンロから袖に火が付く事故は結構多い
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 11:17
    • ID:aeXlIKPJ0 >>返信コメ

    • >>13
      大器晩成型主人公よねナツ。後半になってくるとダイ大のポップくらいの成長っぷり。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 11:38
    • ID:xit8R0xT0 >>返信コメ

    • >>24
      基本的に人間ドラマがメインで、物理法則がねじ曲がった現象は物語を通して随所にみられる。なのでそういうのが気になる人にはおすすめ出来ない。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 11:38
    • ID:l0I5Ufyy0 >>返信コメ

    • これ読んだことないけどハナがやたら嫌われてたと聞いたことある
      今のところそこまで気にならないけど今後やらかすのだろうか
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 12:34
    • ID:PU5U2ZS00 >>返信コメ

    • >>24
      7seedsに限らず
      田村由美の漫画って
      舞台は九州だったり日本だったりするけど
      実際の範囲って町内会Lvの広さじゃね?って毎回思ってしまうw

      いやそんな簡単にあえないだろうとw
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 12:58
    • ID:69IzFPrF0 >>返信コメ

    • サバイバルものであんな水上家屋みたいなイカダ作るの初めて見たわ。

      あと京都きもの友禅がスポンサーやってるのすげー謎。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 12:59
    • ID:RCfuldqD0 >>返信コメ

    • >>28
      妬まれたり逆恨みされたりと損するタイプ
      仲間思いで行動力もあるから私は好きだ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 13:17
    • ID:oyrrYA.z0 >>返信コメ

    • >>18
      世界観を徐々に描写されてもなぁ……
      「避けられない終末」を前に「それでも何とか生き残ろうと頑張った人たち」の結果と「願いを託されて生かされた人たち」の今が交差する話だし
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 13:19
    • ID:oyrrYA.z0 >>返信コメ

    • >>19
      冬チームの描写次第だよね

      どのチームが好き、ということは特に無いけど
      冬チームの話は本当に重要だと思う
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 13:22
    • ID:oyrrYA.z0 >>返信コメ

    • >>16
      原作漫画と同じ進め方なら(メンバーが出そろうのが遅くなるけど)もう少し分かりやすかったと思う

      というか、エピソードが章仕立てなのに複数の章同時進行はなかなかの無茶
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 13:35
    • ID:i02zegZN0 >>返信コメ

    • 柳さんって原作だと燃えるの2巻当りじゃなかった?アニメではもう燃えたのか
      はやっ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 13:39
    • ID:4eBI2oEt0 >>返信コメ

    • 良作だからアニメ化。良作だから長期連載。結果、尺が足りずに端折られる。
      メジャーみたいな長期アニメ化は、どれだけ人気出れば実現するんだろうか…
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 13:44
    • ID:i02zegZN0 >>返信コメ

    • >>36
      とりあえず子供に受けそうな原作じゃないとあの枠は無理だろう
      これはまず原作が子供向けじゃないし
      少年漫画じゃなくて少女漫画だし豊富な予算など出してもらえないだろう
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 13:45
    • ID:y57XydlH0 >>返信コメ

    • 原作を花がトータルでの主役だと思って読んだのでアニメはナツが主役で驚いたんだが、誰も疑問を持ってないって事はもしかするとナツ主役がデフォルト?
      確かに成長と活躍はあったけど最後まで脇役だと思ってた。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 14:03
    • ID:y57XydlH0 >>返信コメ

    • >>30
      でもあのCM綺麗なので酷い作画の中でのオアシス。
      アニメ女子よりリアル女子の方が遥かに美しいなんて。
      (原作絵は負けずに美しかったり可愛かったりだけど)
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 15:46
    • ID:aimc6iBe0 >>返信コメ

    • 遠い未来の話だったのか
      あれ、そうすると前回ラストの射殺シーンはどこか別のポッドで生き残ったグループが
      ガイド役を殺したってことか?
      生存者の選別に問題があったんじゃないですかねw
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 16:27
    • ID:4veWlI9i0 >>返信コメ

    • >>15
      カットせずにやるには何巻くらいがいいの?
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 16:58
    • ID:GAwL1snT0 >>返信コメ

    • なぜに、京都きもの友禅
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 17:01
    • ID:p.OYcg9i0 >>返信コメ

    • さいとう・たかをのサバイバルに比べて、汚れないよね。服が。
      毒キノコ食っても、キレイな顔のまま。
      動物も、皮を剥がずに焼いてるし。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 18:05
    • ID:t2vwgJTI0 >>返信コメ

    • 設定は面白いのでアニメの出来がすこぶる残念だなぁ…
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 18:17
    • ID:OZLUnoMn0 >>返信コメ

    • ギャグ漫画日和の根岸思い出してダメだったwww
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 18:21
    • ID:.eu3QoRN0 >>返信コメ

    • >>41
      普通の漫画なら2クールだと8巻か9巻くらい
      コマが大きい漫画なら12巻くらいがギリギリかな
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 18:22
    • ID:.eu3QoRN0 >>返信コメ

    • >>38
      原作も最初はナツが主役じゃん
      花は少し登場が遅い
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 18:32
    • ID:vbBItU9k0 >>返信コメ

    • 1話の柳さんヒーローになりたい人の言動じゃなくて違和感しかなかった。

      そもそも人類を生存させるために一部の人間を残すって思考はどうなの?
      今いる人間が生きるか死ぬか、大事なのはそこだけだと思うが。
      隕石落下後の地球が見たい人くらいしかこのプロジェクトに参加するメリットがない気がする。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 19:04
    • ID:.EIsWNXJ0 >>返信コメ

    • 1話のラストからてっきりポストアポカリプスのためのバーチャル訓練なのかと思ってたけどマジで崩壊後の世界だったのか
      5話まで見たけど結局その部分だけいまいちわからん
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 19:14
    • ID:CSls.tr20 >>返信コメ

    • >>28
      すごい特別扱いされる
      いろんなキャラに大事にされてこの子はすごいとマンセーされるからそれが気に入らないという人もいる
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 19:20
    • ID:fsD1d7cm0 >>返信コメ

    • >>38
      原作1巻とファンブック表紙がナツ

      BASARAの印象のまま読むとハナの方が
      主人公っぽく感じる人はいるかも
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 19:46
    • ID:wB7VwMIE0 >>返信コメ

    • >>19
      冬チームがひどかったら泣く
      ここまでが酷すぎるのに冬チームだけは何とか上手く描写して……って思ってしまう位冬チーム尊い
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 19:56
    • ID:swUO3R080 >>返信コメ

    • 真実ほど人を魅了するものはないけど、
      真実ほど人に残酷なものもないのだろう。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 20:01
    • ID:wB7VwMIE0 >>返信コメ

    • アニメの第一話を見て、あまりにも意味不明だったので ここの感想見に来たら、コメント欄の原作ファンによる不評の嵐(笑)
      アニメ見なくていいから原作読んでっていう人が多すぎて とりあえず2巻まで手に入れて読んだら アニメと全然違うのにビックリ
      急いで10巻ぐらいまで読んで、アニメ第2話を見た時には オープニングで号泣してしまった(冬チーム……)

      その後全巻 +外伝まで読んで、原作ファンの不満が物凄く分かるようになった。
      いろいろ端折り過ぎているというか、雑にまとめたアニメだなーって思ったし、初回のネタバレも酷いけど、セリフや場面のセレクトがひどすぎて 柳さんの人物像がめちゃくちゃになったように、全部が色々とひどい

      十六年もの連載作品がこうなるとは……原作ファンの気持ちはさぞ複雑でしょうね
      (もしBANANA FISH がこのクオリティだったら私絶対切れるわ……)
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 20:05
    • ID:swUO3R080 >>返信コメ

    • アクシズ落としによる地球寒冷化作戦。
      ガルガンティアな感じな海の星になっていた可能性も。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 21:08
    • ID:fnHmyJ.k0 >>返信コメ

    • >>53
      四国以外沈没?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 21:46
    • ID:.EIsWNXJ0 >>返信コメ

    • >>19
      機織りの鶴の子が何であんなことしたのかいまいち分かりづらかった
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 22:34
    • ID:A7rrPOvX0 >>返信コメ

    • >>42
      確かにwww
      ちなみにボクは大正のお姉さんが一番カッコいいと思うわw
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 22:39
    • ID:A7rrPOvX0 >>返信コメ

    • 謎の巨大生物が繁殖するほどの未来ってどれくらいの時間なんだろうか?
      よくコールドスリープの電源喪失しなかったなw
      でも、そういうの気にしなければストーリー自体は面白くなってきたなw
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 22:41
    • ID:P0fKj2cs0 >>返信コメ

    • アニメの関西弁って毎度下手糞でキモイからやめてほしいんだよね。。。
      東北弁より聞き苦しい。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 22:48
    • ID:2kJkSOZN0 >>返信コメ

    • ストーリーがなんとなくでも気になったなら
      今すぐアニメ視聴をやめて原作を読むことをお勧めする
      面白い作品を話下手な奴からネタバレされるようなもので本当に勿体ない
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 22:52
    • ID:eGAFvEVn0 >>返信コメ

    • なお善人ばかりの石神村は無く

      何でも作れるカセキは居なく

      天才千空がいないのでDr.STONEよりよほどキツい暮らしになる模様
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 23:07
    • ID:bMvbyWir0 >>返信コメ

    • 原作の甘かった所をアニメで補完するわけでもなく
      完成優先で順番いじって削って作画や描写も悪いときた
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 23:45
    • ID:wB7VwMIE0 >>返信コメ

    • >>40
      あのシーンはもう何というか……絶対に初回に流すべきシーンじゃない壮大な××××なので、記憶から消去された方が良いと思います……
      (私も第一話では初見だったのですが 原作を読んだ今では なぜ 9巻のあのシーンを初回に入れた⁉ って疑問で仕方ありません)
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月25日 23:51
    • ID:Fr8hmqtr0 >>返信コメ

    • 確か、30年くらい前の作品なんだっけ?原作は。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 00:07
    • ID:NqyTQcUB0 >>返信コメ

    • >>65
      連載開始は18年前完結は3年前だったかな
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 02:41
    • ID:oCDAJG5M0 5 >>返信コメ

    • >>2
      何で?
      拾わなくていいって言ってた塵が沸いただけじゃん
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 04:17
    • ID:d9.GtFTo0 >>返信コメ

    • >>47 >>51
      昔過ぎて明確じゃないけどフラワーズで読んでたので、自分の7SEEDSは春チームから始まってるんだと思う。別コミは読まなくなっていたのでその分は存在自体今日調べて初めて知った。いや当時説明があったのかも知れないが記憶にない。でも特に疑問も問題もなく終了までいった。
      コミックスはCD付きしか買ってないからなぁ。(そしてまだ聞いていない・・・)
      言われたように花は更紗や巴に似たタイプで田村漫画の典型的な主人公の女の子だって思ってしまった。自分の苦手なタイプで。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 07:59
    • ID:6F5iT56j0 >>返信コメ

    • >>54
      正直その言葉だけでも原作組は救われる。
      アニメ初見組の方たちは今から遅くないのでぜひ原作(5巻まででもいいから)読んでほしい。いかに原作が名作でアニメが酷いかわかるので。(あとはせめて「冬」次第だけど)
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 08:37
    • ID:IdgKR4vj0 >>返信コメ

    • >>56
      あの世界はあれからどれだけ文明残るかなー
      維持するのは厳しいが
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 09:58
    • ID:DNk..r7F0 >>返信コメ

    • >>54
      色々ぶっ飛ばして意味不明だったからな。
      30分の尺の中で、まともな道路もない状態で九州から関東まで行って関西まで引き返して来たり、話の順列も前後して、そりゃ酷いもんだった。

      何より酷いのは、ダメ映画(漫画)なんかでよく見かける「誰が主人公かわからない現象」だな。
      登場人物を捌ききれてない証拠だ。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 10:03
    • ID:DNk..r7F0 >>返信コメ

    • >>65
      原作は未見だが、スピンオフが作れそうな感じの壮大なドラマだったんだろうな。
      原作組の意見を聞いてると、短い尺に無理やり詰め込んだためにあんなことになったんだと思うが、他にどうしようもなかったのかと残念に思う。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 11:47
    • ID:Ife3cXzE0 >>返信コメ

    • >>21
      へやキャンといい、今期流行ってるな地方富士
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 11:50
    • ID:XiIgkp2G0 >>返信コメ

    • >>25
      サバイバル前提なのに、事情を知ってる人間で元自衛隊所属があんな燃えやすい化繊の服着てるのはどうかと思うよ
      つか、前から分かってて計画実行してるんなら全員サバイバルウェアに着替えさせてコールドスリープしとけ
      関東なら習志野とか朝霞でプロ用が用意できるだろ、被服の費用ケチるなと言いたい
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 13:56
    • ID:RvR.rUuf0 >>返信コメ

    • >>3
      嵐の事?あんな事ってなんだ?
      なんかしてたっけ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 14:04
    • ID:RvR.rUuf0 >>返信コメ

    • はなちゃん、先週柳さん見殺しにしてしまったと泣いてたのに、実際生きてたら全然嬉しそうじゃないっていう
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 15:59
    • ID:u5OOrfgd0 >>返信コメ

    • >>27
      原作者が気にしない
      原作ファンが気にしない
      なら
      アニメ化で文句言ってもしゃーないな
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 21:17
    • ID:r8Tbv.O60 >>返信コメ

    • >>74
      そういう細かいとこに噛みつく人は、この作品に向いてない
      上の方にも書かれてるけど、人間ドラマがメインで、煩い人にはツッコミだらけだから
      見るの止めな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月26日 23:53
    • ID:.J.t.Ube0 >>返信コメ

    • >>61

      上手い例えですね。
      まさにそのとおりだと思います。
      前回のコメントであまり期待できないのは分かったので、原作を思い出すのに見てます。
      アニメ化で一番よかったのは背景かな。
      こういうところだったんだなぁ・・・とわかりやすくていいと思います。
      とにかく演出がびっくりするレベルで低い印象で、みんなが話してる間なんで虫が待ってるんだろ、とか、登場人物のキャラが原作読んでるとめちゃくちゃな感じで、適当な脚本に田村先生の深い印象的な台詞を入れてるから、なんとも感情が落ち着かないですね・・・。

      アニメってものすごく人手もお金もかかるのに、原作への感情を傷つけるだけの作品が生まれるのって本当に残念に思います。
      アニメの脚本って本当にひどい人が多く思えるのに、関係者ではかなり収入で恵まれてるんですよね。ひどい脚本を書いた人を視聴者が評価できる何かがあればいいのですが。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月27日 01:26
    • ID:WKQJHjPC0 >>返信コメ

    • >>14
      1クールで9巻位までにして欲しかった
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月27日 13:38
    • ID:UKUf9dIQ0 >>返信コメ

    • >>40
      あのガイドは殺されるだけの理由があるガイド
      本当に何故1話にあのシーン入れたんだろう……
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月27日 13:40
    • ID:UKUf9dIQ0 >>返信コメ

    • >>48
      7seedsプロジェクト以外にも人類を残すための策は色々やってる
      けど、悲劇的結末を迎えた

      原作でピックアップされてるだけでも竜宮というシェルターが出てきてね……
      (以下ネタバレなので割愛)
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月27日 17:26
    • ID:VhZbM.d.0 >>返信コメ

    • >>64
      10話見てきた
      いや…マジで何で1話ラストに入れたの意味分かんない現状全く関係ないじゃん……
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月27日 17:39
    • ID:4hjfXfrM0 >>返信コメ

    • 最初アニメ化って聞いた時は
      1クールで6巻までやって最後に夏Aチラ見せくらいが限界かな?
      と思ってたから絶望したわ

      全方位からナンジャコリャ扱いされて辛い
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月27日 20:04
    • ID:WKQJHjPC0 >>返信コメ

    • >>83
      10話までアニメをご覧になったのであれば、補完の為に原作を読まれることをお勧めします……
      (私はBSでアニメを見ているので この先どう作られたのか分かりませんが、アニメきっかけで原作を読み、2話の段階で相当違う内容にビックリしてます(笑))
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月27日 20:10
    • ID:WKQJHjPC0 >>返信コメ

    • >>84
      この音とまれのように、変なところで 1クールをぶった切っていいので、無理のない構成で計画立ててほしかったですね
      目指すなら、せめて9巻の途中までにしてほしかった……
      急ぎすぎて意味のわからない作品にするよりは 変なところで切っても この先が見たいと思える構成にするべきだったと思いますが
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月28日 01:30
    • ID:H2xI2wKY0 >>返信コメ

    • いろんなタイプの人間をチームに盛り込んだって言ってたね
      つまり燃えやすい可燃性おじさんも計画のうちだったんだよ
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月28日 20:27
    • ID:dbOyLj0i0 >>返信コメ

    • >>10
      王様ゲーム思い出したわ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月29日 00:51
    • ID:I915kHiZ0 >>返信コメ

    • >>70
      これから100年後くらいがBASARAの舞台
      …なんて想像したりしてるんだけど検討違いなのかな?

      BASARAは日本列島とおぼしき主人公の世界に
      黒船みたく外国の軍船が偵察?に来てたりするし
      壊滅的な被害を受けたのは主に日本周辺だけなのか?とか

      登場人物に面影がダブったりする面子がチラホラなのも
      意図的だったりする?とか(特に花と、花と対立する彼とか)
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月29日 06:33
    • ID:RO.Ydeif0 >>返信コメ

    • >>89
      あぁっ、っぽい。ぽいなぁ。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月30日 14:09
    • ID:s6UWFFAg0 >>返信コメ

    • >>3
      コメントに対し75さんと同じ感想。誰の事言ってるの?
      嵐のことだと辻褄合わないし、他に彼女いるのわかってる人いないよね。今回変なことしたのって柳さん??なんかのネタバレ?意味不明
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月31日 03:57
    • ID:ldAsrNbp0 >>返信コメ

    • >>91
      横からなんだけど、これって彼女いるのに他の女の子にこんなにも優しくするなんて残酷な奴(惚れてまうやろっ!!)って事だと思ったんだけど。違うかな?
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2020年01月31日 23:50
    • ID:aiPdB87o0 >>返信コメ

    • 原作は面白いらしいがアニメ見た感じでは原作を読む気にはならないな
      このアニメのどの辺を楽しむか何か気づけたら原作を楽しめるの?
      今の感覚では原作も山場なく話の展開も矛盾だらけでつまらなそう
      故郷までの長距離を食料や水も大して持たずに苦労もなく歩き続けるとか
      たんたんと各チームの原始生活の始まりを見るとか
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2020年04月11日 12:12
    • ID:792TetL00 >>返信コメ

    • >>43
      サバイバルものでアレに勝てるマンガは無いというか原典みたいなもんだからな。アイツらもサバイバル読んでたら絶対に無毒か確認出来ないキノコなんて口に含まなかっただろうに。
      あのマンガ読むとドラえもんバリにネズミが嫌いになるよな
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2020年04月11日 12:14
    • ID:792TetL00 >>返信コメ

    • >>82スパロボ‪α‬外伝みたいな認識でよろしいか?
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2020年04月11日 12:19
    • ID:792TetL00 >>返信コメ

    • 蝉丸(クズイケメン)が安定の暗い過去持ち…コレで後で良い人化するのかね?少女マンガ原作だからしょうがないか
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2020年冬アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

7SEEDS / 2話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング