2020年03月14日comment133
インフィニット・デンドログラム 8話 感想
第8話「超級激突」
 …あらすじ…
勘違いしたレイは迅羽に攻撃を仕掛けてしまい、一触即発の空気に。シュウの介入でその場は収まるが、<超級(スペリオル)>が持つオーラを目の当たりにし、肝を冷やすばかり。ついに始まるフィガロと迅羽の一戦に、レイは何を見るのか。

脚本:百瀬祐一郎 絵コンテ:吉田秀俊 演出:渡辺純央
作画監督:Jang Hee kyu、Kwon Oh sik、Lim Keun soo、 Shin Jae ik、多田和春、鳥井祥太、Jumondou Seoul、tap



よし。フィガロさんに6000万リル
ancb00001
 @on_the_tansan
はじまた ‍
2020/03/05 23:30:06
 @kazenoraby
デンドロまた
2020/03/05 23:30:17




アホか!
ancb00004
 @animethod_0218
開幕ドロップキック
2020/03/05 23:30:20
 @ESTzikkyou
いきなり激しいな
2020/03/05 23:30:23




そこへ直れ!お金の大切さ身をもって教えてくれる!
今 身をもって教えられたような…
ancb00006
 @whitesnow_witch
開幕ご褒美
2020/03/05 23:30:31
 @Tonchikimekki
あっさり過ぎないかぁ?
2020/03/05 23:30:34




残念。金をドブに捨てたようなものだな。しかしフィガロが1.2倍ね。随分なめられたもんだな
ancb00012
 @taotaosub
なんだこいつ
2020/03/05 23:30:30
 @nekosann_05
でけえなおい
2020/03/05 23:30:30




なんて殺気だ…
ancb00017
 @haluc
なんて殺気だw
2020/03/05 23:30:44
 @KARAS_SABER
いきなりピンチやんけ
2020/03/05 23:30:42




あ、あの人は…!
ancb00018




なんだ?やるのか?
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 002
 @Chicky8705_V2
なんだぁ?テメェ?
2020/03/05 23:30:45
 @kurosai9696
殺気はあまり感じないが
2020/03/05 23:30:45
 @NebukiN086
なんで公共の場で戦闘態勢なんだよ…
2020/03/05 23:31:11




カウン…
ancb00026




ストーップクマ!
お前なんだ?
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 003




通りすがりのクマだクマ
ancb00037
 @torig_kisei
クマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2020/03/05 23:31:07
 @animethod_0218
クマ!生きてたのかワレ!
2020/03/05 23:31:08




ancb00038
 @go3chicken
熊がいなければ即死だった...
2020/03/05 23:31:17
 @virtual_momizi
まじクマ何者だよ…
2020/03/05 23:31:16




お前は強そうだな
いやーただの着ぐるみ愛好家クマ
ancb00043
 @kikurage_modoki
超級激突
2020/03/05 23:33:55
 @qurail2nd
お前は強そうだな
2020/03/05 23:33:53
 @Chicky8705_V2
TDNはきぐるみ愛好家だった…?
2020/03/05 23:34:04




よく言うぜ!
ancb00046
 @KARAS_SABER
やはり熊は強い
2020/03/05 23:34:15
 @NebukiN086
ここ攻撃OKなんだ…
2020/03/05 23:34:06




面白い。お前今 俺よりずっと遅かったのに弾いたな
ancb00050
 @NebukiN086
遅かったのに弾いた?
2020/03/05 23:34:16
 @animethod_0218
殺せんせーかな?
2020/03/05 23:34:21




仮にフィガロだがダメでもお前とやれたら死にかけのこの国に来た甲斐がある
ま、その機会はないだろうさ。アイツはお前に勝つからな
お前にそこまで言わせるフィガロか。楽しみだな
ancb00052
 @whitesnow_witch
大胆な宣戦布告
2020/03/05 23:34:25
 @virtual_momizi
楽しみだなぁ
2020/03/05 23:34:25




待て!その人をどうするつもりだ!?
その人?あぁこれか。コイツは同伴者だよ
ancb00059
 @NebukiN086
アレ人さらいに見えるけど同伴者なんですよ…
2020/03/05 23:34:45
 @jyoniburakku
悪い子じゃないんですよ
2020/03/05 23:34:46




お前まさか俺が誘拐したとでも思って立ち向かったのか?
ancb00063
 @VeryHurst
熱い勘違い
2020/03/05 23:34:50
 @btk_pntk
恥ずかし!
2020/03/05 23:34:43




クハハハハッ!お前も面白いな!それが理由で俺に食ってかかったのか?
ancb00064
 @animethod_0218
プークスクスwwwww
2020/03/05 23:34:47
 @Chicky8705_V2
早とちりかよw
2020/03/05 23:34:53




気に入った。今度遊んでやる
ancb00067




えっ?今の声…
ancb00068
 @katoyuu
声かわいいな?
2020/03/05 23:34:56
 @on_the_tansan
かわいい声してんぞ ‍
2020/03/05 23:34:54
 @go3chicken
地声かわいいじゃねーか
2020/03/05 23:35:03
 @yutoharuna
萌え声で草
2020/03/05 23:35:01




大使さん いい加減起きな
えっ?えっ?ええっ!?
ancb00072




もう超音速で空の旅は嫌ですぅ~
ancb00074
 @isikanta
ジタバタしているが
2020/03/05 23:35:19
 @dsty12
誘拐してんじゃねえか…
2020/03/05 23:35:04




危ねぇところだったクマ。スペリオルと正面切ってやり合うのはまだ早いクマ
スペリオル…じゃあアイツが…
あぁ。武仙帝国黄河最強の四大プレイヤー 黄河四霊の1人”応龍”の迅羽だ
ancb00078
 @evo_maiyahi
格闘センスで音速攻撃をなんとかしてしまうクマニーサン
2020/03/05 23:35:42
 @tatoJII
固有名詞が何一つ頭に入ってこねえ
2020/03/05 23:35:39
 @kuromori1941
肩書き長すぎてよくわからん
2020/03/05 23:35:47




ただいま
お邪魔しますクマ
ancb00084




えっ!?
ancb00086




レイさん…そのクマの人は…
あぁ。俺の兄貴。偶然同じボックスだったんだよ
ancb00087
 @chibatori
俺のアニキwww
2020/03/05 23:35:54
 @ryuna_asagiri
すげぇVIP席
2020/03/05 23:35:55




似てる。毛皮じゃなくて着ぐるみだけど質感そっくり。声も似てるしクマだし
ancb00088
 @virtual_momizi
質感そっくり
2020/03/05 23:35:59
 @_kokui2
知り合いか?
2020/03/05 23:36:02




あれ?マリーさんどうかしたんですか?
ancb00092




な、何でもありません!よ?
ancb00094
 @animethod_0218
なんでもナーミン
2020/03/05 23:36:03
 @btk_pntk
こいつ最近いつもあたふたしてるな
2020/03/05 23:36:08
 @whitesnow_witch
知り合いなのかな
2020/03/05 23:36:03




まさかお前…
うっ!
クマが苦手なのか?
ancb00097
 @evi1101
何かあるな…
2020/03/05 23:36:10
 @NebukiN086
これ知り合いなヤツだ!!
2020/03/05 23:36:09




そ、そうなんですよ!苦手でして!クマが!お兄さんが怖いとかじゃないですよ?
ancb00099




それじゃあ改めて紹介する。この着ぐるみの中身が俺の兄貴
シュウだクマ
ancb00103
 @isikanta
誤魔化しが下手にもほどがあるだろ…
2020/03/05 23:36:23
 @ESTzikkyou
騙せるのかよw
2020/03/05 23:36:21




ルークです
バビだよー
ancb00106




ぼ、僕はマリー・アドラーです…よろしく…
ancb00107




ジーッ。マリー・アドラー?
ancb00109
 @qurail2nd
マリーアドラー?
2020/03/05 23:36:35
 @Butter_Zero
おっw
2020/03/05 23:36:37




もしかして…
ごくん
ancb00113
 @torig_kisei
(゚A゚;)ゴクリ
2020/03/05 23:36:38
 @nekosann_05
だらだらだらだらだら
2020/03/05 23:36:38




職業は記者?
えっ?
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 011




えぇそうです
あの漫画は俺も読んでたからな
ancb00117
 @NanalynUA
あの漫画?
2020/03/05 23:36:51
 @G00g1eM0bi1e
色々と気付かないクマ
2020/03/05 23:36:51




あの漫画?
イントゥ・ザ・シャドウって漫画だ。マリー・アドラーはその漫画の主人公の名前で職業は記者なんだよ。第一部完って形で終了したが好きだったから再開するの待ってるんだよ
ancb00120
 @go3chicken
元ネタあったんか
2020/03/05 23:37:08
 @whitesnow_witch
明らかに打ち切りじゃねぇか
2020/03/05 23:37:18




えへへ、ありがとうございます
ancb00126
 @uzumeotuno
様子がおかしいクマと様子のおかしいニート
2020/03/05 23:37:12
 @NanalynUA
打ち切り漫画マニアか?
2020/03/05 23:37:13
 @rakairamu
作者とか?
2020/03/05 23:37:20




これより本日のメーンイベント!超級激突を開始しまーす!
ancb00130
 @neusi_mememe
おい司会の声
2020/03/05 23:37:24
 @kamui_anpan
お前その声ペンギンだろ
2020/03/05 23:37:24
 @jyoniburakku
なんか聞いたことある声だよなあ?
2020/03/05 23:37:38
 @cocoonP
松岡くんなにしてんの
2020/03/05 23:37:59




まずは東の門!遙か東方の黄河より来訪したスペリオル!応龍の二つ名を持つ大武仙!マスターキョンシー迅羽!
ancb00136
 @NanalynUA
マスターキョンシー
2020/03/05 23:37:44
 @animethod_0218
うおおおおおおおおお!!
2020/03/05 23:37:24




マスターキョンシーってどんなジョブなんですか?
黄河にはタオシーなる職業がありますがそれのスペリオルジョブらしいです
ancb00138
 @uzumeotuno
今日の松岡君はモブ司会から
2020/03/05 23:37:44
 @NebukiN086
多分この実況が黒幕だと思うんです
2020/03/05 23:38:19




そして西の門!ギデオンの誇り!王者にして孤高の探索者!無限連鎖の二つ名とオーバーグラディエーターの称号を持つ最強の男フィガロ!
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 014
 @chibatori
フィガロ!フィガロ!
2020/03/05 23:38:16
 @katoyuu
ワーストワンやめろww
2020/03/05 23:38:18




さて いよいよ世紀の一戦が始まりますがその前に禁止事項の確認を
ancb00148




禁止アイテムは即死ダメージを無効化するものと消費型回復アイテムです
ancb00149




なお装備スキルはその限りではありません
ancb00150
 @NanalynUA
即死無効アイテムがNG?
2020/03/05 23:38:33
 @Chicky8705_V2
即死ダメージはOKなの…
2020/03/05 23:38:33




使えていたらフィガ公が有利だったんだがなぁ
条件同じなら変わらないんじゃ?
フィガ公以外ならそうだろうな
ancb00152




さぁいよいよ結界が起動し…おや!?
ancb00156




アー、アー、聞こえてるかな?試合を盛り上げるために俺から1つ宣言しておくことがある。俺はこの試合フィガロが膝をつくまで一歩も動かねぇ
ancb00159
 @kab_studio
一歩も動かねぇ
2020/03/05 23:39:00
 @taotaosub
舐めプだぁ…
2020/03/05 23:39:08




ふざけてんのか!
フィガロをなめるなよ!
くたばりやがれ!
フハハハハッ!いいねぇ!これぞヒール!
ancb00162
 @chibatori
なめぷかよ!
2020/03/05 23:39:08
 @n_method
クソ民度!
2020/03/05 23:39:08
 @Tonchikimekki
これはヒール
2020/03/05 23:39:06




それではメーンイベント!超級激突試合開始!
ancb00164
 @blackdog8492
試合開始!
2020/03/05 23:39:16
 @Kan_kan_729
解説テンション高くて笑う
2020/03/05 23:39:05




ancb00167




はっ!
ancb00168
 @kab_studio
速すぎる
2020/03/05 23:39:30
 @kurosai9696
動いてるじゃん
2020/03/05 23:39:27




ancb00169
 @azpjk
動きwwwwwwww
2020/03/05 23:39:39
 @on_the_tansan
シュバババハすぎる ‍
2020/03/05 23:39:37




結界の設定ミスってるな
設定って?
ここの結界は内部時間を遅くして観戦しやすくしているが…
ancb00173
 @VeryHurst
なんとも言えない映像
2020/03/05 23:39:46
 @NebukiN086
設定ミスってるwwwwwwwwwwwwwwww
2020/03/05 23:39:38




それでもまだ速すぎる
ancb00179
 @qurail2nd
それでもまだ早すぎる
2020/03/05 23:39:46
 @NebukiN086
内部時間遅くしてこれ!?ちょっと強すぎませんか?
2020/03/05 23:39:58




あと観客の安全に考慮して五重に結界を張っています。ただレベル50以下のプレイヤーの攻撃は通過してしまうため決闘にはエントリーできないんですよ
ancb00183




ただいまより速度補正を行います
ancb00186
 @Feena_TRX
速度補正。
2020/03/05 23:40:04
 @torig_kisei
すげえシュールだけどww
2020/03/05 23:40:05




あのフィガロさんが防戦一方…
ancb00191
 @Andes_stars
速度補正して視聴者にも見やすくなった
2020/03/05 23:40:20
 @nekosann_05
笑って…る?
2020/03/05 23:40:14




これが速さに特化したスペリアルジョブか
だが彼奴まだ魔法を使っておらぬ
ancb00193
 @kazenoraby
速さに極振り
2020/03/05 23:40:36
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
防御に極振りしておけば…
2020/03/05 23:40:42




ancb00198




自分の攻撃が腕に当たってるけどほとんどダメージを受けてない
あの両腕がヤツのスペリオルエンブリオなんだろうよ。特性は恐らく硬い腕が速く伸びるってとこか
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 020
 @G00g1eM0bi1e
うにょうにょうにょうにょ
2020/03/05 23:40:31
 @NanalynUA
あの両腕がスペリオルエンブリヲ
2020/03/05 23:40:48




喚起、暴雷
ancb00220




真火真灯
ancb00226




爆龍覇!
ancb00232
 @qurail2nd
ぶっ飛べ!
2020/03/05 23:41:11
 @animethod_0218
やったか!?
2020/03/05 23:41:10




ancb00234
 @virtual_momizi
かっこいいっすね
2020/03/05 23:41:14
 @kurosai9696
客燃えそう
2020/03/05 23:41:18




無傷で防いだ!
ancb00236
 @VeryHurst
燃え燃え
2020/03/05 23:41:23
 @taotaosub
観客の方がやばそう
2020/03/05 23:41:29




あれはエンブリオのスキル!?
ancb00238




いや装備スキルだよ。アイツがいつも羽織っている特典武具だ
ancb00239
 @kamui_anpan
特典武具強いな、
2020/03/05 23:41:40
 @G00g1eM0bi1e
フィガロさんソロで沢山装備拾ってるから…
2020/03/05 23:41:41




短時間だが外界からの干渉を遮断できる。しかし一度使えば10分は使えない。今の攻防で切り札を切らされたな
ancb00240




でも切り札を使ったのはお互いのはず。あれほど大量の符を使用する魔法なら二度目は難しいでしょう
ancb00246
 @kiniwasuzu
無敵バリアを使わされた
2020/03/05 23:41:50
 @n_method
10分インターバルで使えるなら優秀すぎる方では
2020/03/05 23:41:55




あとは迅羽が発動したもう1つのスキルがどんな効果を発揮したかが問題ですね
ancb00248




テナガ・アシナガ。唇の動きはそう呟いていた
ancb00250
 @qurail2nd
手長足長?
2020/03/05 23:42:00
 @kirie_nima
彼方伸びし手・踏みし足
2020/03/05 23:44:34




フィガロの防御スキルが切れるぞ
ancb00252




ごほっ
ancb00254
 @animethod_0218
ガハッ
2020/03/05 23:42:05
 @torig_kisei
吐血キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2020/03/05 23:42:05




心臓を掴み損ねたな。これ肺じゃないか
ancb00256
 @VeryHurst
肺キャッチ
2020/03/05 23:42:14
 @virtual_momizi
うっそだろ!?
2020/03/05 23:42:12
 @on_the_tansan
綺麗に取れたな ‍
2020/03/05 23:42:13




迅羽が布石を打ち続けた結果か
布石?
あぁ。まず開幕の一歩も動かないって宣言。あれはあの長い裾に隠した足を動かさないのを不自然に思わせないためだ
ancb00264
 @hikol
最高に肺ってやつだ
2020/03/05 23:42:31
 @Tonchikimekki
なんで心臓掴み損ねたんやろなぁ……
2020/03/05 23:42:35
 @ryuna_asagiri
そういやゲームなのにキャラクターに内蔵の設定があるのか
2020/03/05 23:43:03




符とエレメンタルも次の大魔法を使うための布石でしたね
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 026
 @whitesnow_witch
大魔法を使う布石
2020/03/05 23:43:51
 @nekomiminmei
布石バレバレやんけ
2020/03/05 23:43:53




そうだな。あの暴雷と真火真灯爆龍覇だったか?あの威力 迅羽の切り札の1つだろうがそれすらも足止めに使った。強力な全方位型防御スキルのほとんどは使用中に動けないし他のスキルも使えない
ancb00266




待ってくれ。あの特典武具が全方位を完全防御する結界だとすれば攻撃を受けるわけないじゃないか
外からの攻撃ならな
ancb00273
 @qurail2nd
外からの攻撃ならな
2020/03/05 23:44:13
 @NanalynUA
あの必殺スキルの正体は
2020/03/05 23:44:30




お兄さんはあの必殺スキルの正体が分かっているのですね
そっちも予想はついているようだな
状況証拠ですけど
ancb00277
 @go3chicken
まさかスティールか?
2020/03/05 23:44:38
 @musyaMindica
ルーク君の観察眼高くね?
2020/03/05 23:44:33




どんな攻撃があれほどの重傷を浴びせたというのだ?
ancb00278




内臓を抉り取られたはずがフィガ公には傷一つない
必殺スキルはエンブリオの特性の集大成ですから考えられるのは…
ancb00279




そうか!ヤツの特性は速度と射程距離!その究極は…
ancb00281




ワープだ
ancb00282
 @yozakaru409
ワープとか反則やんけ!!
2020/03/05 23:45:06
 @NebukiN086
内臓掴むスキルって最悪すぎるよ
2020/03/05 23:44:49




本来は超長距離から使う技だろうに随分と布石を打ったものだね
ancb00283




それが俺のやり口だからな
ancb00284
 @nekomiminmei
説明パートを終わらせるためだよ
2020/03/05 23:45:11
 @isikanta
体から明太子取られてるのに元気だな
2020/03/05 23:45:06




なぜ2人とも動かないんですか?
スキル使用の反動かのう?
いや。あれは警戒してるんだ
警戒?
ancb00286




彼のスペリオルエンブリオ。一度も見せたことのない切り札。今日もまだ使ってませんし
ancb00287
 @omegaIshter
両者警戒中
2020/03/05 23:45:18
 @Chicky8705_V2
観客が暇になるやつだろ
2020/03/05 23:45:10




いや。アイツのエンブリオならずっと使ってるぞ
えっ?ずっとっていつから?
試合開始から
ancb00289
 @virtual_momizi
ずっと?
2020/03/05 23:45:21
 @kikurage_modoki
ずっと使っている?
2020/03/05 23:45:28
 @animethod_0218
いつから使ってないと錯覚した?
2020/03/05 23:45:28




つけている装備のどれかがエンブリオなのか?
ancb00294




ありえません。鑑定眼スキルを常時発動させていますがどれもアイテムです
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 029
 @shochan182336_c
それがありえるかも
2020/03/05 23:45:27
 @NebukiN086
内臓掴むワープ持ちでも警戒するって相当だよね
2020/03/05 23:45:31




ancb00298
 @kab_studio
ぴかー
2020/03/05 23:45:31
 @hikol
おはだけww
2020/03/05 23:45:35




そんなに息苦しかったか?
ancb00301
 @tianlangxing
突然の半裸
2020/03/05 23:45:39
 @Chicky8705_V2
なぜ脱いだし
2020/03/05 23:45:39




これでしまいか!
ancb00314




先程と同じ攻防となったのう
同じ?肺が片方ないのに?
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 031
 @NebukiN086
肺が片方ないのに同じ…?
2020/03/05 23:46:05
 @btk_pntk
なんで肺がなくなっても普通に動けるんですかね
2020/03/05 23:45:55




フィジカルバーサーク!この局面で使いますか!
ancb00321
 @go3chicken
フィジカルバーサーク?
2020/03/05 23:46:14
 @torig_kisei
タクティクスバーサクはあるのかな??
2020/03/05 23:46:22




いい面構えになったなフィガロ!
ancb00333

ancb00336
 @n_method
ホントいい面構えになったな
2020/03/05 23:46:23
 @neusi_mememe
完全にやべー目してるじゃん
2020/03/05 23:46:28




何をした!?
ancb00338
 @virtual_momizi
強くなった
2020/03/05 23:47:00
 @NebukiN086
呪いの装備とか付けてたんか?
2020/03/05 23:47:08




まさか…
どうかしたのか!?
ancb00341




ネメシス!フィガロさんの装備枠は!?
装備枠を増やすスキルがあるらしいがヤツがつけていた装備の数は25前後ではないかのう?
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 034




兄貴
何クマ?
フィガロさんの今つけている装備はどんなものなんだ?
確か力と敏捷性を上げる装備だったな
そういうことか
ancb00347
 @Butter_Zero
なるほどな
2020/03/05 23:47:12
 @cayco_pen
あーそういうことね 完全に理解した
2020/03/05 23:46:55




また強く…
理屈に合わんな。装備を外して強くなるなんて。装備を外して?
ancb00352




兄貴、フィガロさんのエンブリオの特性って”身につけている装備品が少なければ少ないほど武器が強化される”だろ?
なんでそう考えた?
装備品を外して強くなるのはそういうスキルとしか考えられない
根拠はそれだけか?
ancb00356
 @NebukiN086
キャストオフして強くなる!!
2020/03/05 23:47:18
 @animethod_0218
なんだそのご都合スキル
2020/03/05 23:47:19




もう一点。フィガロさんはソロで墓標迷宮に潜っているけど普通はできない。スペリオルエンブリオならできるんじゃないクマ?
それができるなら他にもいるはず。けれどフィガロさん以外にいない。フィガロさんにはそれができる何かがある
ancb00358




それは万能性と対策。どんな相手ともやれるようなフル装備でスタートし戦闘中の相手に特化した装備だけを残してパワーアップする
ancb00362
 @runaneet
脱ぐと武器強化説
2020/03/05 23:47:30
 @nekomiminmei
安全性のためのパージにしろ
2020/03/05 23:47:52
 @torig_kisei
脱げば脱ぐほど強くなるのは女の子だけでいいから(戒め)
2020/03/05 23:47:53




半分正解。ちなみにフルでつけている場合の初期値は一律2倍強化だそうだ
2倍!?
ancb00364
 @NebukiN086
フルで装備つけても2倍!?
2020/03/05 23:48:01
 @_kokui2
2倍なんて防振りだとポンポン出てくるだろ!
2020/03/05 23:48:16




あの今”初期値が”って言いませんでした?
あぁ。ヤツのエンブリオのもう半分の特性は戦闘時間に比例した強化。長期戦になればなるほどヤツは天井知らずで強くなっていく
ancb00367




だから無限連鎖なんですね
ancb00372
 @dungam
長期戦になればなるほど天井知らずに強くなっていくw
2020/03/05 23:48:29
 @n_method
耐久で強くなってくのズルだな・・・
2020/03/05 23:48:17




あーしくじった!避けられるリスク込みでも頭狙っとけばよかったぜ!
ancb00386

ancb00394




あの武器は…!フィガロが勝負を決めにかかったぞ!
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 039
 @carrot_3
あの武器は!
2020/03/05 23:48:36
 @qurail2nd
知っているのか兄貴!
2020/03/05 23:48:39




あの武器が何か知っているんですか?鑑定できなくて
ancb00398




スペリオルアームズ。極竜光牙剣グローリアαだ
なっ!あれが!?
ancb00400
 @qurail2nd
スペリオルアームズ
2020/03/05 23:48:43
 @whitesnow_witch
エクスカリバー
2020/03/05 23:48:46




格が違う…!
ancb00403
 @pero_fealer
格の違い分かんねぇw
2020/03/05 23:48:51
 @virtual_momizi
なんの武器だ?
2020/03/05 23:48:44




アハハハハッ!じゃあこっちも使うかな!応龍牙スーリン・イー!テメェの得物と同じスペリオルアームズだ!
ancb00408




このままぶつかればステータスが数倍になっているお前には敵わないがコイツはMPとSPを注いだ分だけ強くなる
ancb00409
 @5gyou_hakobera
なんか盛り上がってる
2020/03/05 23:49:11
 @kurosai9696
性能言ってくれるの優しい
2020/03/05 23:49:18




この一撃に俺の全力を注ぎ込む!次が最後だ!
ancb00411




はぁぁああああ!
ancb00413
 @btk_pntk
この一撃に全てをかけるぜ!
2020/03/05 23:49:20
 @Umakoto0729U
どっちかが負けるんよな
2020/03/05 23:49:18




ancb00427
 @torig_kisei
水ニキ迫真の演出
2020/03/05 23:49:41
 @animethod_0218
コップ「解せぬ」
2020/03/05 23:49:42




ancb00437
 @qurail2nd
腕があああああ
2020/03/05 23:49:44
 @NanalynUA
僕の王の力がああああああああああああ
2020/03/05 23:49:50




ancb00440

ancb00441

ancb00444




取ったぞ!
ancb00449
 @virtual_momizi
ヒェッ…
2020/03/05 23:49:56
 @Chicky8705_V2
獲ったどー!!
2020/03/05 23:50:01
 @isikanta
コップくん突然の死なんなんだ…
2020/03/05 23:50:06




いつの間に爪を!?
全力を注ぐという宣言もこの奇襲を当てるための布石!
フィガロが負け…!?
ancb00451




いやアイツのエンブリオはそれを越える
ancb00454




なに!?貫けないだと!?
ancb00456
 @G00g1eM0bi1e
取れてないんだよなぁ
2020/03/05 23:50:03
 @on_the_tansan
固すぎる ‍
2020/03/05 23:50:11




アイツのエンブリオは心臓型のスペリオルエンブリオだ
ancb00458




心臓型の!?
ancb00460
 @torig_kisei
アイアンハート(物理)
2020/03/05 23:50:26
 @5gyou_hakobera
いやいやいやw
2020/03/05 23:50:27
 @cayco_pen
なんだよそれwwww
2020/03/05 23:50:28




エンブリオだと!?
ancb00461
 @NebukiN086
心臓が急所じゃなくて武器!?
2020/03/05 23:50:38
 @jyoniburakku
想像以上にキラキラしてた
2020/03/05 23:50:32




ありがとう。君は素晴らしい敵だった
ancb00464




ファング・オブ・グローリア!
ancb00469
 @dungam
一刀両断
2020/03/05 23:50:45
 @kab_studio
まっぷたつ
2020/03/05 23:50:38




うわぁぁああああ!
ancb00470




オーバードライブ!
ancb00477
 @nyan_chu_nyan
オーバードライブ!
2020/03/05 23:51:12
 @btk_pntk
きまった
2020/03/05 23:50:44
 @Kan_kan_729
やりすぎでしょ
2020/03/05 23:51:09




勝者!フィガロ!
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 048
 @kazenoraby
かっこいい…
2020/03/05 23:51:04
 @nokia398
フィガロ強すぎるw
2020/03/05 23:51:19




いい試合だったな
うん。本当にいい試合だった
これまでで最高の試合だったなぁ
ancb00488




砂漠を越えてきてよかったです
兄ちゃんカルディナからわざわざ来たのかい?
はい。けれどいい土産話ができました
ancb00491
 @VeryHurst
小並感おじさん
2020/03/05 23:51:29
 @nyan_chu_nyan
いい試合だったか?
2020/03/05 23:51:33




あぁ、始まっていますね
spec
そうですね。続けて観戦しましょう。これから始まる座興を
ancb00494
 @virtual_momizi
なにが始まったんだ?
2020/03/05 23:51:47
 @NanalynUA
どーなっちゃうん?
2020/03/05 23:51:50




ancb00499




兄貴一体…
ancb00500
 @george539
お疲れ様フィガロさん
2020/03/05 23:51:38
 @NebukiN086
フィガロさん死んだ?
2020/03/05 23:51:58




どこかのバカが結界内の時間を停止させやがった
ancb00504
 @kiniwasuzu
時間を止めたのか
2020/03/05 23:52:05
 @dungam
何が始まるんです?
2020/03/05 23:52:00




あそこに何かいます
ancb00506




彼奴は!
Dr.フラミンゴ!?
ancb00508




ハァーイ!皆さんこんばんはー!
ancb00510
 @qurail2nd
ペンギン野郎!
2020/03/05 23:52:03
 @tianlangxing
実況者本人出てきたぞ
2020/03/05 23:52:13




いい勝負でしたねー!本来はお偉いさんの面白くない話がある予定でしたけど中止にして面白いことをしましょう!
ancb00511
 @on0notkamra
さっきからずっと実況してたと思ったら
2020/03/05 23:52:21
 @nekomiminmei
やっぱり黒幕じゃないか
2020/03/05 23:52:17




何者だ!?何のつもりでこのイベントに泥を塗らんとする!?
インフィニット・デンドログラム 8話 感想 051
 @reiziiiiin100
ナニモンだよ…;:(∩´。ω゜`∩):;
2020/03/05 23:52:26
 @kurosai9696
さっきまで実況してたよね
2020/03/05 23:52:28




私が誰かって?仕方がないですねぇ。お教えしましょう
ancb00518
 @ESTzikkyou
その距離で聞こえるのかよ
2020/03/05 23:52:33
 @nekomiminmei
ダーウィンズゲームやろうぜ
2020/03/05 23:52:36




ハァーイ!これが私のハンサム顔です!なーんて!
ancb00520
 @cocoonP
また松岡くんがわけわからないキャラをやっている
2020/03/05 23:52:32
 @nnk775a
自分でハンサムいうなwwwww
2020/03/05 23:52:43




貴様は…貴様は…!
ancb00522

ancb00524
 @omegaIshter
正体現したね
2020/03/05 23:52:45
 @evi1101
誰だっけか…?
2020/03/05 23:52:55




おやおや。私の名前をご存じの方がたくさんいるようですねぇ
ancb00527




なぜ貴様がここにいる!?Mr.フランクリン!
ancb00529
 @go3chicken
なんでここにフランクリンが!?
2020/03/05 23:53:06
 @gnoinori
運営じゃ無かったの?
2020/03/05 23:53:06




大正解!私がこの国の王様とその他諸々をモンスターの餌にした張本人!ドライフ皇国のスペリオル ギガプロフェッサーのMr.フランクリンでぇーす!
ancb00532
 @torig_kisei
花火ニキwww
2020/03/05 23:53:01
 @kurosai9696
わざわざ花火仕込んできたの…
2020/03/05 23:53:08




ancb00536

ancb00537
 @azpjk
総攻撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/03/05 23:53:24
 @hikol
嫌われすぎィwwwwwwwwww
2020/03/05 23:53:26




ancb00538
 @_kokui2
高速弓草ああああああああああああああああああああ
2020/03/05 23:53:38
 @Chicky8705_V2
弓の早撃ちでワロてしまう
2020/03/05 23:53:37




ancb00539
 @taotaosub
無言集中砲火で草
2020/03/05 23:53:31
 @katoyuu
いきなり総攻撃してて笑うんだが
2020/03/05 23:53:32
 @NebukiN086
花火感覚でブッパするなwwwwwwwwwwwww
2020/03/05 23:53:44




さすが脳筋の集まった決闘都市。判断が早いねぇ。だけど君たちも監獄行きになりたくないだろ?
ancb00541
 @Matsubagiku_Ace
判断が早い!
2020/03/05 23:53:40
 @kazenoraby
客席から総攻撃
2020/03/05 23:53:53
 @nyan_chu_nyan
めっちゃ攻撃されてるしw
2020/03/05 23:53:43




さーてご注目!
ancb00546




はっ!
ancb00549




エリちゃん!
ancb00550
 @kn_yrk
エリちゃん!
2020/03/05 23:54:11
 @VeryHurst
そういう趣向?
2020/03/05 23:54:03




第二王女 エリザベート・S・アルターです。ご理解いただけましたか?王族殺しは即監獄行きですからね
ancb00551
 @whitesnow_witch
貴重な王族ロリが…
2020/03/05 23:54:09
 @animethod_0218
きたない松岡くんwww
2020/03/05 23:54:12




ancb00554

ancb00557

ancb00560
 @Leere_iyo
マリー、キレたな……
2020/03/05 23:54:15
 @Tonchikimekki
エリちゃんって誰やねん!
2020/03/05 23:54:16




さーてゲームをしましょう
ancb00561
 @kurosai9696
Dゲームか?
2020/03/05 23:54:21
 @on_the_tansan
ダーウィンズゲームか?! ‍
2020/03/05 23:54:20
 @torig_kisei
なんなんだよこのふざけたゲームは・・・!
2020/03/05 23:54:26
 @qurail2nd
ノーゲーム・ノーライフ
2020/03/05 23:54:26




ancb00563

ancb00564
 @Mutsumi_x_INDEX
EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!r
2020/03/05 23:54:24
 @tearflack
松岡くん楽しそうだなーw
2020/03/05 23:54:25




インフィニット・デンドログラム 8話 感想 056
 @dsty12
さあ、私たちのゲームを始めましょう!!
2020/03/05 23:54:42
 @evo_maiyahi
フランクリンのゲーム開始~
2020/03/05 23:54:40
 @Chicky8705_V2
いや〜めっちゃ盛り上がってきたな…
2020/03/05 23:54:33




ancb00567
 @ESTzikkyou
エンカかわいい
2020/03/05 23:57:00
 @KPmeron
超級激突あっさり終わった
2020/03/05 23:55:52
 @KARAS_SABER
今回の敵ボスはこのこじらせたメガネかw
2020/03/05 23:54:48
 @george539
展開が速いわ、まさかこの試合こんなすぐ終わると思ってなかった
2020/03/05 23:54:42
 @haluc
どのキャラがNPCなのかもわからんこのゲームはなんなんだよ…
2020/03/05 23:55:07
 @kiniwasuzu
そういやこのゲーム運営はどうなってんの?
2020/03/05 23:56:05




つぶやきボタン…



超級激突はフィガロさんの勝利で片が付いたみたいだね
内部時間を遅くする速度補正が入らないと見れない試合とはすごい
ただ、それを悪用してフィガロさんの身動きを止める輩が現れたようで
ゲームを始めると言っていたけどこれはなんだか危ないゲームになりそう
まぁクマ兄さんがいると考えれば少しは安心できるのかもしれないけど
果たしてレイ君たちはどんな事態に巻き込まれることになるのやら
 コメ
インフィニット・デンドログラム 8話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 賭けるならどっち?
1…迅羽
2…フィガロ
3…賭け事はやらない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>> TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」公式サイト
>>@dendro_anime
ハッシュタグ:#デンドロ OR #インフィニット・デンドログラム

関連商品

インフィニット・デンドログラム1 (HJコミックス)
海道左近 タイキ 今井神
ホビージャパン (2017-05-27)

コメント…2020年冬アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:09
    • ID:.RY9kB7I0 >>返信コメ

    • ゴキブリこれにどう答えるの?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:10
    • ID:ndMPziif0 >>返信コメ

    • どうみても誘拐の現行犯なんだがw
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:18
    • ID:SPGTk8H.0 >>返信コメ

    • 中々な戦闘シーンだった
      ほんと…カッコよかった…よ…

      作画は置いといてストーリーもイマイチ掴めないんだけど主人公はこの何でもしてもいい世界で何を目指しているんだ?ヒーロー?
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:20
    • ID:JnrTQkYa0 >>返信コメ

    • 作画ァァァああああああああ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:22
    • ID:a82Ep5Nd0 >>返信コメ

    • 結界の内部時間遅くしても普通に声は聞こえるのね
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:22
    • ID:ndMPziif0 >>返信コメ

    • 肺の作画雑過ぎんだろw
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:24
    • ID:PQeaY0WE0 >>返信コメ

    • かなり作画ヤバいな
      フィガロ時々ただの不審者みたいな目つき顔つきになってたんだけど
      バーサーク後も適当な落書きみたいな顔になってるし
      どうせなら比較参考用にキャベツでも切って欲しかった
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:29
    • ID:.vJzfo420 >>返信コメ

    • 魔法とアラビア系の男が出てきたので
      魔法に関して
      魔法は、MPの下限は決まっているが、上限は決まっていない、即ちMPが有ればいくらでも注ぎ込められる。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:40
    • ID:PZVJyY.m0 >>返信コメ

    • >>3
      まあ結局のところゲームしてるだけですし
      本物の異世界を救おうとしてるそれ系の主人公みたいに
      高尚な動機を期待しちゃいけない気がする

      ……まあこのアニメでは主人公が一番空気なのは間違いないな
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:43
    • ID:iypZ.i5a0 >>返信コメ

    • どう見てもフィガロが上手に見えたんだけど
      なんでこれで向こうの方が上って目されてたんだろ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:45
    • ID:rNpZbREE0 >>返信コメ

    • ルカ!?ファイアーエンブレムのルカがどうしてここに!?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:56
    • ID:S8bV.BE60 >>返信コメ

    • 真火真灯爆龍覇
      あの炎属性最強魔法クリムゾンスフィアに匹敵する威力の【尸解仙(マスターキョンシー)】の奥義
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 01:56
    • ID:UmrFCOY20 >>返信コメ

    • >>10
      どっからでもワープで心臓くり抜きができるから
      フィガロじゃなきゃ肺じゃなく心臓で一発終了
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:14
    • ID:4ffL78rE0 >>返信コメ

    • あれ、ていうかレイ君がフィガロさんに賭けた金どうなるの?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:16
    • ID:fS7ZSIrG0 >>返信コメ

    • 脱ぐと強くなる、ソード、心臓に攻撃する隙、滅茶苦茶堅い

      龍星座の紫龍ですね、まちがいありません
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:17
    • ID:4ffL78rE0 >>返信コメ

    • >>9
      9話観てないの?ここの記事読んでコメしてる?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:25
    • ID:WC0cNtJI0 >>返信コメ

    • ネメシスにご褒美もらいたい。始まって速攻で羨ましいものを見せつけられた。

      迅羽?たんの声がはやりすごく可愛い。
      素の声?も良かった。

      フィガロさんがなんだか途中から、絵を描かない俺でも描けそうな顔になってしまった。なんだありゃ。

    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:30
    • ID:WC0cNtJI0 >>返信コメ

    • 決闘の最後は、迅羽たんが心臓を狙わなければ迅羽たんが勝ってたのかな?
      フィガロも心臓が弱点だったなら、また違う戦い方や装備もあったかもしれないけれど……。

      なんだかピンポイントで相性が悪いというのが多いなあと思った。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:32
    • ID:eTgBMoRs0 >>返信コメ

    • 毎回思うんだがエンドカード提供のせいでよく見えないんだけど

      アニメの感想じゃないからコメントするか悩んだけど、せっかく描いてくれたイラストよく見えないって酷くないか?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:37
    • ID:S8bV.BE60 >>返信コメ

    • >>14
      後日無事に支払われます。
      6000万ぶっ込んで1.2倍になり7200万になった。その金で1日一回10万リルガチャを回すようになる。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:38
    • ID:8MPoKwM80 >>返信コメ

    • >>16
      正直9話も割と空気だった気がする
      マリーの方が主人公やっててルークの方が活躍してたような感じがする
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:42
    • ID:AuJn0Nvl0 >>返信コメ

    • このメガネは自分が負けそうになるとじゃんけんで決めようとするヤツだな(偏見)
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:49
    • ID:WC0cNtJI0 >>返信コメ

    • ペンギンの中の人、かなり……かなり言動が痛い……。
      数年後思い出して悶え苦しむのかな……。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 02:59
    • ID:S8bV.BE60 >>返信コメ

    • グローリアα
      かつてアルター王国を襲った大災害SUBM三極竜グローリアの三本ある首の一つを討伐して手に入れた特典武具。グローリアを討伐した三人の超級はそれぞれα、β、γのグローリアを所持している。なおδがゲフンゲフン。
      《極竜光牙斬終極(ファング・オブ・グローリア・オーヴァードライブ)》
      三極竜グローリアのブレスの能力。威力極大。当たると死ぬ。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 03:00
    • ID:woa6ED8F0 >>返信コメ

    • レイは主人公だからこのあと活躍すると思うけど、クマにーさんは活躍するのかな?
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 03:04
    • ID:S8bV.BE60 >>返信コメ

    • クマニーサンがクジラニーサンに着替える所カットされたの残念
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 03:16
    • ID:S8bV.BE60 >>返信コメ

    • ギデオン公めちゃくちゃ若いな。10代に見えるぞ。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 03:16
    • ID:c.OftN4q0 >>返信コメ

    • >>12
      クリムゾンスフィアは上級職の奥義でフィックスド・スターが超級職の奥義だぞ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 03:19
    • ID:c.OftN4q0 >>返信コメ

    • >>27
      15歳
      これ以降心労で胃に穴が空きそうになるけど
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 03:45
    • ID:S8bV.BE60 >>返信コメ

    • >>28
      恒星は炎王の奥義さね。大賢者も使えるけど、あいつは例外。
      クリムゾンスフィアはメラゾーマで、恒星はメラガイアーってとこかな。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 03:46
    • ID:S8bV.BE60 >>返信コメ

    • >>1
      じょうじ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 03:47
    • ID:5kDuSHx60 >>返信コメ

    • >>19
      そんなあなたにデンドロの公式Twitterの閲覧をオススメします(マジレス)
      正確な時間帯は覚えてないけど、毎週放送終了後にエンドカードがUPされています
      一度その画像を見て何をどう判断するかはあなた次第です、とだけ言っておきます
    • 33. アニメ好き匿名さん
    • 2020年03月14日 05:25
    • ID:oTRdY8G30 >>返信コメ

    • 任天堂・ファイアーエムブレム「パクりやがって!!!」

      >11
      間違える人ちょいちょいいるけど、"ファイアーエンブレム"やなくて"ファイアーエムブレム"やで、節子
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 05:25
    • ID:9Pyv7bw90 >>返信コメ

    • >>3
      ゲーム始めたばっかりの初心者なんだから目につくイベントやって遊んでるだけよ
      フレンドも出来たから一緒にクエスト受けて他の街に行ってみたりマリーの勧めに従って闘技場観戦に来ただけ
      一番最初に知り合ったリリアーナが戦争にプレイヤー参加してくれなくて大変だったらしいから戦争参加可能なランカーになって助けようってのが取り敢えずの目標
      いつか出来ればって遠い目標だったのが敵国が宣戦布告してきて当事者になったのが今回の話
      意志を固めるのはこれから
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 05:46
    • ID:9Pyv7bw90 >>返信コメ

    • >>23
      ゲーム内で全力で好き勝手楽しもうとしてるエンジョイ勢だし
      説明カットされたけどロマン全開の人型巨大ロボット作ろうぜって奴らが集まって作ったクランのマスターで
      作ったロボの主題歌作ったりアニメ化してみたりとにかく創作活動のために全力よ
      クリエイター側に回ったオタクだから今さら黒歴史にはならんよ
      研究予算くれる国を勝たせるために何でもするよ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 07:37
    • ID:0swD.GCV0 >>返信コメ

    • >>18
      そうだよ
      こいつらこのゴタゴタが済んだ後で模擬戦するけど五分五分の勝敗
      あと基本的にこのゲームは相性ゲーはとこあるからな
      千差万別の能力がプレイヤーの数だけあるからどうしても相性の悪い相手はまま出てくる
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:18
    • ID:WC0cNtJI0 >>返信コメ

    • >>35
      最後以外はなんだか推せる人物だ……!
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:33
    • ID:9tLMWsb.0 >>返信コメ

    • 迅羽ちゃんのエンブリオは「星天到達 テナガアシナガ」
      フィガロは「獅星赤心 コル・レオニス」
      アラブ風の服装をした人は“魔法最強”ファトゥム ジョブは地神
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:36
    • ID:HTsRZvYs0 >>返信コメ

    • >>21
      エンブリオの特性から何からボス戦特化みたいなキャラだからボス戦までの前座だとどうしても地味になりがちなのはしょうがない

      ネメシスが大剣だから近接キャラに見えるけどこの時点の素の攻撃力は小手の火炎放射未満だし、いきなり聖騎士になったことで乗馬スキルと同じように取りこぼした剣技とか回復魔法も結構ある(ドラクエで例えれば武闘家なしでバトルマスターになったSFC版のテリーに近い)
      結局、効率面で見ればボス戦までは小手でバステ撒きつつ火炎放射で焼いてザコ散らしに専念し、中ボスや強めのザコは味方に任せてリソース温存。ボス戦では温存したリソース全消費する勢いでボコられてからヴェンジェンスを叩きこむのが最適解になるから、前座の戦闘だと派手な立ち回りとかあんまりやれないことになる
      ヴェンジェンスのダメージ蓄積が敵ごとに独立してるから、道中でのダメージが純粋に消耗にしかならんのだよな
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:38
    • ID:upsa87tK0 >>返信コメ

    • そういえばこんなアニメあったな~
      全然話題にならないから忘れていました。
      (これって面白いの?)
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:40
    • ID:72Ybycxg0 >>返信コメ

    • >>23
      防振りのサリーが相手に勝利して嬉しいみたいにゲームを全力で楽しんでいるだけだよ。

      本人も悪役ロールを自覚してる上でやっている。

      防振りだとイタイ奴って感想は全く無いけど、デンドロだと…たがかゲームだのイタイ奴って感想がちらほら見えるのは何でだろう?

      どっちも全力でゲームを楽しんでいるのは同じ筈なのに…。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:43
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>10
      クマにーさんが分が悪いって言ってたのなら、フィガロが決闘でとある縛りが有るのが原因だと思う
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:44
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • というか神像攻撃に強いフィガロじゃなければ初見の場合最初の必殺スキルで死ぬね
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:46
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>43
      これ >>18ね
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:46
    • ID:3W1PXDLO0 >>返信コメ

    • 漫画版を楽しんでいるんだけど…アニメはこっから先は見ない方がいい?

      漫画版よりも先の展開をやってて…何かアニメを見たら、楽しさが半減する様な気がしてきた…。

      いや…本来なら真逆であるべきなんだろうけど…😅
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:48
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>21
      そもそもこの作品群像劇だからね
      主人公は視点の一つぐらいだと思ったほうがいいよ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:50
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>45
      あーそうかもしれない
      どう見ても漫画のほうがクオリティ高いから、そっち初見で見たほうが楽しめそう
      あるいはなろうのWEB版読んじゃうか
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:56
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>3
      毎回この質問あるけど、巻き込まれ型主人公ってそんなに珍しいか?
      とりあえず目の前で悲劇が起きそうで、それを見逃すのは後味が悪いから止めようとするだけなんだけど
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 08:56
    • ID:gym9EYrS0 >>返信コメ

    • >>7
      フィガロさんが
      まんま蟷螂団団長のジャックというか
      狂気サイドに落ちたロードエルメロイII世というか
      どっちもCVが浪川大輔のキャラになってて笑った
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 09:02
    • ID:72Ybycxg0 >>返信コメ

    • >>26
      仕方ないよ…デンドロの制作や作画は細かいシーンや小出しに伏線張る事を極端に省略したいからね…。

      そういう小ネタを描くの面倒臭いんじゃない?
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 09:03
    • ID:S8bV.BE60 >>返信コメ

    • >>40
      原作は面白いぞ。原作は。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 09:05
    • ID:5x7.qED00 >>返信コメ

    • ルカとパイソンとフォルス(色違い)とエフィが出てるので実質FEエコーズのアニメ化
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 09:05
    • ID:232RZZaf0 >>返信コメ

    • 外伝カットし、そのフォローもまったく入れて無いから
      エリー?第2王女?誰それ?状態過ぎるな。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 09:15
    • ID:zk3YseSC0 >>返信コメ

    • >>51
      原作もだがコミカライズも面白いぞ!
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 09:18
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>54
      ついでに言うと外伝漫画も割と面白いぞ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 09:19
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • 二人が武器出して格が違うってやるところ、なんか強そうなオーラ出せよ
      エフェクト担当なにやってんだ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 09:35
    • ID:ehxmMvqu0 >>返信コメ

    • >>22
      むしろ、自分に勝ったプレイヤーの弱点になるモンスターを生産しまくって、そのプレイヤーが二度とデンドロにログインしなくなるまでPKする人です。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 10:01
    • ID:5e.oLIWQ0 >>返信コメ

    • >>22
      友達じゃない、カ...!!!(エコー)
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 10:08
    • ID:WC0cNtJI0 >>返信コメ

    • >>41
      ペンギンの人は、あんな大勢の前で、あの言動だからなあ。個人的にはやっぱり痛い……とは思う。
      それと、あの場合だと迷惑かけた人数と規模かなあ。どこまでやってOKで、どこからがダメだという線引きって個人で違うと思うけれど、ペンギンの人の言動はダメだ嫌だ痛いと思った人が少なくはなかったのかな……。

      あと、決定的なのは可愛さか。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 10:12
    • ID:cFip9bib0 >>返信コメ

    • フランクリンとユーゴーはリアルの情報が出たらまた印象が変わるかもしれない
      アニメでどこまで出すか分からんけど
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 10:31
    • ID:2zf2EEvb0 >>返信コメ

    • フランクリンがオーナーをしている【叡智の三角】はユーゴーげ乗っていたマジンギアとかを作るクランです。開発担当の趣味のせいでマジンギアのスキル使用時、スキル名を叫ばなければいけません。ですがそれでもいいのです。それがロマンですから。
      ロマンっていいですよね。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 10:48
    • ID:72Ybycxg0 >>返信コメ

    • >>17
      なら俺と一緒にキャサリンにご褒美を貰おうじゃないか🎵
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:01
    • ID:APBdq1tk0 >>返信コメ

    • >>13
      なお、皇国の魔将軍は心臓くり貫かれて、ホームで喝采を浴びたもよう。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:05
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>59
      こいつに関してはリアル事情が出てから色々判断してほしいかな
      印象変わると思う
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:08
    • ID:iypZ.i5a0 >>返信コメ

    • >>13
      そうなんだけどその対策は持ってたじゃない?
      秘密にしてたろうからオッズはまあそれでいいとして
      クマにーさんまであっちに分があると見てたのはなんでだろうなって
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:17
    • ID:xYR2GHWg0 >>返信コメ

    • >>40
      アニメはぶっちゃけクソだから原作見よう。漫画も公式サイトで全話無料や。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:38
    • ID:RUEQLoQt0 >>返信コメ

    • >>2
      あいつ既に自国以外の全国に指名手配されてるから今更だよ。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:41
    • ID:WC0cNtJI0 >>返信コメ

    • >>62
      キャサリンからのご褒美!
      いいですねっ!!!

      ……って、キャサリンって誰ですか~!?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:53
    • ID:lvoDNBz70 >>返信コメ

    • なお、運営は、プレイヤーの行動やそれによるゲーム内での情勢変化には、基本的には干渉しません。+
      チャシャやジャバウォックが言っていた通り、プレイヤーは自由です。

      >>18
      何回か前の感想にあったたとえだけど、デンドロは
      「デジモン並みに進化するスタンドで、遊戯王みたいなバトルするゲーム」
      で、ランクごとにエンブリオの能力値総計は同じなので、相性の差は大きい。『何でもできる』は『何にもできない』なので。
      スペリオルやその上になると、一芸で向う側に突きぬけて万能型に見える奴とか結構いるけどな。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:54
    • ID:gL73KEfC0 >>返信コメ

    • >>59
      実際そう思われることも含めて煽りに行ってるんだよね、あのペンギン…
      迷惑かけた人数と規模とかのレベルじゃなく国を詰ませに来てるから
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:55
    • ID:nMGc.Lge0 >>返信コメ

    • 迅羽の超級エンブリオの必殺スキルだが、"彼方伸びし手・踏みし足"と書いて(テナガ・アシナガ)と読むんだ。
      他の人の必殺スキルも軒並みファイトの宝具みたいでさ、私を含んだ厨二病患者にとってはメッチャカッコいいのよ。
      演出が仕事してくれていればなぁ…!
      「血界戦線や七つの大罪みたいな感じでデカデカと画面上に表示すれば良かったんだよォ!」と思うのは私だけでしょうか…?
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 11:59
    • ID:NFLweRsC0 >>返信コメ

    • >>6
      あれ右肺だからな。負傷してるの左胸なのに
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 12:08
    • ID:NFLweRsC0 >>返信コメ

    • 脱げば脱ぐほど強くなるのは女の子キャラの特権じゃないんですかねぇ!? 心臓型だ武装錬金のカズキ思い出した
      ある意味作画崩壊なんだろうけど高速弓連射は草

      あと確かに流行りのネタではあるんだろうけど、デンドロに限らず何度も何度も防振りネタのツイート採用するのはくどい。デンドロを見てるのであって防振りを見てるんではないんだ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 12:09
    • ID:vd7Kqzv30 >>返信コメ

    • >>70
      でも戦争してんだから問題無いと思うけど
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 12:11
    • ID:5LSxQPZ80 >>返信コメ

    • フィガロの心臓ってなんであんな形にしたんだろ?あれじゃあ心臓の役割果たせないだろ。
      ぶっちゃけあのデザインにしたやつバカだと思う。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 12:13
    • ID:5LSxQPZ80 >>返信コメ

    • >>73
      まぁデンドロだったらあのくらいの高速連射できる奴とかたくさんいるだろうけど。
      そうじゃなきゃやってけないだろうし。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 12:15
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>65
      ※42に書いた通りフィガロは決闘では縛りが有るからだと思われる
      あとクマにーさんも迅羽の能力詳細は見るまで知らなかったと思うよ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 12:21
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • ちなみに尸解仙(マスターキョンシー)は耐久力が高い魔法職
      それだけなら近接戦は弱いけど、エンブリオのおかげでSTRとAGIも高くて前衛の超級職に匹敵する近接戦闘能力を持つ
      フィガロの超闘士(オーバー・グラディエーター)はステータスのバランスは良いものの若干器用貧乏なジョブで、装備枠を増やす事が可能
      フィガロの装備品強化とは相性が良くて、装備次第で耐久、速度、状態異常耐性を上げられるし、様々な攻撃が出来る器用万能になってる
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 12:58
    • ID:.vJzfo420 >>返信コメ

    • >>68
      討伐ランキング2位
      傾国 キャサリン金剛
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 13:05
    • ID:.vJzfo420 >>返信コメ

    • >>69
      自由と言ってもダンジョン 一つ破壊された時は、介入したけどな。
      万能型でもコスト(レベルやリル等)を
      消費するとそれ相応に強くなります。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 13:07
    • ID:.vJzfo420 >>返信コメ

    • >>25
      最終話か、その一つ前で活躍するぜ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 13:19
    • ID:dAfT.ir20 >>返信コメ

    • これが私のハンサム顔です!って、ラバーソールじゃねーかw
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 14:01
    • ID:00QYCbhF0 >>返信コメ

    • 作画はコロナのせいかもしれんから・・・
      演出は・・・どうなんやろ・・・?
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 14:28
    • ID:S8bV.BE60 >>返信コメ

    • >>68
      モンスターと心通わせるとても優しいお姉さんです
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 15:14
    • ID:Gysi.fUZ0 >>返信コメ

    • >>45
      そうだな、漫画版のネタバレになるから見るの止めた方が良いぞ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 15:40
    • ID:YA.TAuC10 >>返信コメ

    • >>25
      レイはまだレベル50以下だからレベル500以上の相手に勝つためにはクマニーサンたち実力者たちの活躍が必要
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 16:40
    • ID:bXAu.d.X0 >>返信コメ

    • リアル世界に暮らしている者が趣味でするゲームに重さも
      真剣さも感じられない。アニメ何だからと割り切れば
      このアニメの程度が知れる。ゲーム中の死にも重さが無い。

    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 16:57
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>87
      毎回こんなような感想あるけど、今まで見てきて自分に合わないと思わなかったのだろうか?
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 17:59
    • ID:87eoOczy0 >>返信コメ

    • そのまんま凶戦士だね
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 18:05
    • ID:p8HpnQXb0 >>返信コメ

    • >>87
      ちなみに主人公以外は何であんなに真剣なのかの理由があるよ。簡単に言ってリアルで足りないものを補おうとしてる。

      あとたかがゲームに真剣になるやつとか現実にも結構いると思う。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 18:38
    • ID:r3Px.Cy50 >>返信コメ

    • >>20
      アニメが漫画を追い越したって聞いたから全巻読んでアニメで省略したところも知ったけど…アレを1日1回!?
      あ、あとリリアーナの出番カットは残念だけどがっつりネタバレしとるから納得
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 18:47
    • ID:ZlIjt1D90 >>返信コメ

    • >>91
      ちなみに殆どはハズレだよ
      あの日のレイとルークの運はおかしかった
      レイは基本堅実な生き方してると思うけど、なんでギャンブル狂いなのかは謎
      自分が受ける不利益を損害だと認識していない説はあるけど

      リリアーナのシーンはネタバレというかこの作者が正体とかをバレバレになるようにする事が多いということだね
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月14日 22:04
    • ID:PQeaY0WE0 >>返信コメ

    • >>68
      この原作の信者だか知らないが
      ネタバレとかストーリー進行状況とかアニメ勢への配慮なんて一切無いし
      アニメに登場してもいないキャラの話とかいきなり始めるし
      ここの信者控えめに言っても頭おかしいからあまり相手しない方がいいよ
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 01:43
    • ID:MiobOShx0 >>返信コメ

    • 頭おかしいというか精神年齢が低いというか
      自分が知ってることを他人に教えずにはいられないような奴が大量にいる
      たとえ相手が嫌がろうとネタバレした方が楽しめる!とか言ってやめるそぶりも見せないし始末に負えない
      本当に迷惑
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 02:08
    • ID:0wIi.ci.0 >>返信コメ

    • >>92
      そもそも、兄が宝くじ当てて現在実質ニート生活しているし、姉の方もいくつかのエピソードから一か八かのギャンブルは好きそうだから、この二人に影響を受けた可能性もある。
      なお、原作である試合に5,000万賭けて大勝したもよう。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 11:53
    • ID:elQGwCCN0 >>返信コメ

    • >>93
      一応配慮はしてんじゃね。先の展開はほとんど書いてなさそうだし。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 16:15
    • ID:TAgj4tEx0 >>返信コメ

    • 作画がほんともったいない
      ここ数話でかなり面白くなったのに
      イマイチ乗り切れない悲しみ
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 17:46
    • ID:bw4TP42j0 >>返信コメ

    • せめてゴズメズまでを一期位にしてじっくりやって欲しかったと思うのはワガママなんだろうな…
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 17:58
    • ID:pId2XU330 >>返信コメ

    • >>95
      デンドロはRMTはできるの?
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 18:07
    • ID:gA2Ro2XV0 >>返信コメ

    • ネタバレするのって原作ファンじゃなくて
      まとめとかから情報取ってきて投下してるってのが多いと思うよ
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 18:27
    • ID:KP0oIqUP0 >>返信コメ

    • これ内臓レベルでグラフィックや痛みが実装されてるの?
      だとしたら確かにただのゲームじゃなさそうだ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 18:35
    • ID:KP0oIqUP0 >>返信コメ

    • >>72
      左肺を裏から見てるだけでは?
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 19:18
    • ID:qEeDq1DF0 >>返信コメ

    • >>99
      無理
      デンドロが出来ないんじゃなくて国際法でそう決まってる
      その辺りにも設定あるみたいだけど現状ではよくわかってない
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 19:22
    • ID:qEeDq1DF0 >>返信コメ

    • >>101
      うん
      だからHP0だけじゃなくて頭潰されたりしても死ぬ
      痛覚はoffにできるけど、onならリアルで同じ状態になったのと同じ痛みを感じる(ちなみにフィガロは常時痛覚on)
      後は窒息の苦しみとかもリアルと同じ
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 20:54
    • ID:IqMvaoV.0 >>返信コメ

    • なんかマリーってまぁ正体アレなんだろうけど
      黒幕的な奴でなく普通にいい人・・・?
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 21:36
    • ID:SY2kHy0o0 >>返信コメ

    • 肺がおいしそうでした 
      byカタ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 22:13
    • ID:VfT6K2tp0 >>返信コメ

    • >>74
      まあね。ゲームとしてデンドロを楽しんでる人はそう考える。全力で楽しもうとして、運営も「なにやってもいいよ」と明言してるから、エンジョイのためになら歯止めを掛けずに倫理観や道徳観を投げ捨てたプレイングするプレイヤーもいる。良くも悪くもゲームだからね。悪人プレイって楽しいのは分かるし。

      でも、現実とほぼ変わらない精度の仮想空間で人間と変わらない知性と心を持ったNPC(といってもいいのか分からないレベルの人工知性たち)と触れあって、プレイヤーと人工知性たちが本気で恋をして結婚したり友達になったりささやかな人間らしい営みと幸せを築いていたりするのを見てきたプレイヤーが、「経験値のため」とか「レアなジョブになりたい」とか「面白いじゃんw」とかの理由で人工知性の妻とか親友とかを他のプレイヤーに倫理道徳の欠片もない方法で殺されたらどう思うか、って話もある。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 22:17
    • ID:VfT6K2tp0 >>返信コメ

    • >>85
      普通のアニメならオイオイwつって笑うとこだけど、このアニメに関しては真顔で「原作や漫画版の楽しさが薄れるから見ない方が良い」と言い切ってもいいレベルだわ……俺も言う。見ない方が良いぞこのアニメ。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 22:17
    • ID:eJDSTUWF0 >>返信コメ

    • >>45>>85

      解答ありがとうございます。
      漫画版がアニメに追い付いたら、漫画版を楽しんでから録画したアニメを一気見してみようかな。

    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 22:19
    • ID:VfT6K2tp0 >>返信コメ

    • >>56
      それ言ったら迅羽とレイの「ものすごい殺気だ……!」のシーンも何かしらしろよと思うわ……BGMすら変わってないどころか何かしらの効果音すら鳴ったか怪しいんだけど……。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 22:22
    • ID:VfT6K2tp0 >>返信コメ

    • >>87
      原作読むか漫画読んでくれ。
      キミが求めてるものは全部あるし、それ以上のものもあるから安心しとけ。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月15日 23:09
    • ID:rA7pHJY20 >>返信コメ

    • >>102
      上中下の3葉に分かれるのは右、上下2葉に分かれるのが左
      劇中でアップになったのは3つに分かれてたのであれは右肺
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月16日 12:47
    • ID:jpXhKoif0 >>返信コメ

    • 試合で目で見えないくらい早く動いているけど、どうゆう原理で高速で動けるの?
      ゲームにログインしても現実世界の脳みその性能は変わらないんだから、動体視力<高速で動く ってなるのは無理じゃないの?
      フィガロ達あんなに早く戦えるって事は動体視力も人類超えてるって事だし、ゲームに入ったら早く動ける&見えるようになるっていうのが理解できない
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月16日 16:58
    • ID:7YktJQB20 >>返信コメ

    • まずこのゲーム自体が現実の3倍速で動いている
      そして原理は不明だが速さパラメーターに応じて体感時間が上がる
      ……がアニメだとこの速さと体感時間についての設定はすっ飛ばされてるな
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月16日 18:28
    • ID:AJZtUOfo0 >>返信コメ

    • >>105
      不審者と書いてロリコンと読む良い人だぞ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月16日 18:45
    • ID:A4Olmeos0 >>返信コメ

    • ネメシスに蹴りで止められたのに賭けは成立したのか
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月16日 21:27
    • ID:RJI.vTEY0 >>返信コメ

    • >>113
      簡単に言うと本人達にとっては自分がはやく動いてるというより周りが遅く動いているように見えてる。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月16日 21:29
    • ID:RJI.vTEY0 >>返信コメ

    • >>116
      蹴られたときには既に手遅れだったからね・・
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月16日 21:41
    • ID:JUK65gmR0 >>返信コメ

    • >>29
      直近の話なら、バーサーカップルの痴話喧嘩とかがあるな。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月17日 03:39
    • ID:ajcspn.a0 >>返信コメ

    • >>113
      どういう原理っていうかこの世界の地球の技術じゃ実現不可能な超技術でやってますって感じ
      プレイヤーのアバターはなんというかこの世界を運営している神的なのが作った特別製だから現実の人間の持つ限界とか無い
      現実の人間の感覚じゃ追いつけない?それなら下駄履かせて加速してやればいいじゃない的な事をいとも容易くやってのける
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月17日 08:30
    • ID:i3pM.syI0 >>返信コメ

    • >>101
      そもそも1話時点で砂の一粒一粒があるからね。
      SAOとか見てる人はいやどんなサーバー使ってんだよって思う。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月17日 09:08
    • ID:bvlQ9IAm0 >>返信コメ

    • >>113
      五感の完全再現にしろ常時3倍加速にしろ俺らの世界から見て超技術なのはもちろんだが、作中における現実世界(西暦2040年代)基準でもありえないレベルの技術らしく、発売時の売り文句を見た人々の99.9998%は信じなかった。
      残り0.0002%も全員が信じたわけではなく、専用ハード込みで一万円前後という価格設定に、半信半疑だけど「嘘でも一万損するだけだし」というノリでプレイした奴もいる。
      んで、プレイした連中が「…マジだった」と口コミで情報を広げてブームになったという経緯
      プレイする前の主人公曰く「今の技術水準より10年20年単位でレベルが高い気がする」
      というわけで作中世界の人類にとってすら原理が明らかではないもので、ましてや主人公は大学生な一ユーザーでしかないので、主人公視点の本編でその辺の細かい理屈の説明をされることはほぼないんじゃないかな

      >>121
      しかも単一サーバーだからな
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月17日 11:42
    • ID:LcNChFif0 1 >>返信コメ

    • つまんねえな…
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月18日 00:52
    • ID:iCaT0am80 >>返信コメ

    • この作品に限らないけど原作勢だかの○○まで待てば面白くなる、とか原作は面白い、とかの擁護がその通りになったためしってほぼほぼ無いよねっていう
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月18日 02:05
    • ID:AsdXfN2l0 >>返信コメ

    • >>124
      何が面白いかは人其々だからね。俺tueeeが至高とかハーレムラブコメ最高とかいろいろいるからね。
      キャラクター相性バトル物が面白いと思えない人には合わないだろうね。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月18日 07:38
    • ID:1tpIVjty0 >>返信コメ

    • >>124
      「原作は面白い」って擁護がその通りだった例を知らないってことは、原作の面白さを台無しにするダメなアニメ化の例に当たったことないのか
      率直にうらやましい
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月18日 11:44
    • ID:9NDYUb5Y0 >>返信コメ

    • 百瀬祐一郎覚えたからな
      今後こいつが構成や脚本に関わった作品は糞になると認定できる
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月18日 11:46
    • ID:9NDYUb5Y0 >>返信コメ

    • >>124
      原作レ〇プってものを知らないって事は羨ましい限りで
      まあ荒らししに来たんじゃなく今までは本当にそういうものに当たったことが無かったならって場合に限るがなw
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月19日 02:52
    • ID:s.lKFI.90 >>返信コメ

    • 女の子が楽しく部活するコミックを面白くないといい
      女の子が部活でギスギスするアニメにした監督がいましたね。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月19日 05:46
    • ID:6c.MfN..0 >>返信コメ

    • >>129
      それなんて作品?
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月20日 03:55
    • ID:5Nydg3.H0 >>返信コメ

    • >>130
      ステラ女学院
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月20日 04:00
    • ID:kC8.T22B0 >>返信コメ

    • 113です
      現実世界の単なるゲームじゃなくて作中でもよく分からないオーバーテクノロジー的な技術が使われているって事ですかなるほど〜
      スッキリしました!
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2020年03月20日 16:23
    • ID:EsWfdp5Q0 >>返信コメ

    • >>126
      それな-。
      原作付きアニメ見れば見るほど痛感するよな、原作との差異。特に原作の出来が良いヤツほどアニメは阿鼻叫喚になるのがほぼ確定だし。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2020年冬アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

インフィニット・デンドログラム / 8話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング