2020年05月07日comment57
フルーツバスケット 3話 感想
第3話「お着替えしましょうか・・・・・❤」
 …あらすじ…
初めて綾女の店へやって来た透と由希。この店が取り扱っているのは手芸品、そして綾女お手製のメイドやナースの服などらしい。すると突然、メイド服に身を包む従業員、倉前美音の目がキラーンと光って透を別室へ連れ去ってしまう。綾女いわく、美音には可愛い女性を見ると着せ替えをさせたくなる習性があるようで……。

脚 本:岸本 卓
絵コンテ:大嶋博之
演 出:関谷真実子
総作画監督:番由紀子/徳永さやか/亀谷響子
作画監督:秋月 彩/岩田芳美/本田創一



ancb00000
 @shr2021_jk2
はじまた
2020/04/21 01:30:03
 @hisui_SKOHC
あーや回だ!
2020/04/21 01:29:52




だったら何だっていうの?
ancb00001




道具だったら何だっていうの?
ancb00002
 @visuko
こわ
2020/04/21 01:30:15
 @Chicky8705_V38
なんだお!?
2020/04/21 01:30:20




ancb00004
 @azusahiroharu
由希、悪夢で目覚める
2020/04/21 01:30:29
 @yu048048048
道具とは
2020/04/21 01:30:36




久しぶりに夢に見たな。最悪かも
ancb00010
 @a313okt
はじまった。。今回はユキくん回か。。
2020/04/21 01:30:34
 @Nao_origin21
あーやと由希の親も大概なぁ
2020/04/21 01:30:42




グッモーニン!マイスイートブラザー!
ancb00011
 @akashi_anime
グッモーニン
2020/04/21 01:30:37
 @yesLnoT
アホ櫻井キター!!
2020/04/21 01:30:45




といっても今まさにウキウキウォッチングの歌が高らかに流れんとしている時間だけれどね!
ancb00012
 @visuko
まだいいともがやってた時代か
2020/04/21 01:30:52
 @akashi_anime
ウキウキウォッチングは終わってるぞ
2020/04/21 01:30:48




由希が実はお寝坊さんだとは。意外と言おうかお約束と言おうか
ancb00013
 @yu_nya_n777
寝起き由希くんからのハイテンション綾女兄さんwwwww
2020/04/21 01:31:01
 @Nao_origin21
朝からこのテンションはうざいな
2020/04/21 01:30:51




因みに僕は寝たい時に寝て起きたい時に起きるタイプさ!
最悪かも…
ancb00016
 @seki_sh
朝から色々と最悪
2020/04/21 01:31:01
 @visuko
安定の兄
2020/04/21 01:31:02




こうして僕らはひとつひとつ互いの新たな面を知り合っていくのだね!感動だね!今日は1日片時も離れず由希と共にいることをここに誓おうではないか!
ancb00018
 @sigure_his
感動だねッッッッッ!!!
2020/04/21 01:31:17
 @haramaru8192
うぜぇw
2020/04/21 01:31:10




じゃあ!
言った先から離れてるじゃないか!
ancb00020
 @yuki35m
開幕由希からの綾女w
2020/04/21 01:31:21
 @kurobasu9657
久しぶりのあーやうるさい笑笑
2020/04/21 01:31:17




そうかい!そうだったのかい!僕が離れるとそれほど寂しかったのかい!さぁいざ行かん!我ら兄弟の愛の礎を祝い 焼き肉屋で上カルビを突き合おう!
ancb00024
 @yu048048048
つっこんだら負け
2020/04/21 01:31:28
 @knars19991
焼肉屋で上カルビ食べたいな…………
2020/04/21 01:31:35




やめろって!
ancb00027
 @ulotti
ビリッ
2020/04/21 01:31:20
 @mo4_mo4_2
あっ
2020/04/21 01:31:19




ねぇー!いつ桃食べていいのー?
ancb00029
 @visuko
空気読まない
2020/04/21 01:31:17
 @_kic_ium
服やぶきやがったww
2020/04/21 01:31:42




前回の蟹に続き 今日は桃を進呈奉らんと思ってね
ancb00030




さぁ!この僕に感謝の意を満遍なく捧げながら心して食すがいいよ!
ありがとうございます
ancb00034
 @Nao_origin21
難なく修復するあーや
2020/04/21 01:31:34
 @rakairamu
縫えるのか
2020/04/21 01:31:31




そして僕の分も剥いておいてくれたまえ
はい
ancb00036




だから本田さんをこき使うなよ!
ancb00038
 @bocchijoto
こき使われる透
2020/04/21 01:31:44
 @412srgn
あーやうるせぇ(笑)
2020/04/21 01:31:45
 @SORA__baka
この安心感と安定感なwwww
2020/04/21 01:31:45




仕方がないさ。自分で剥いたら桃の汁で手がベタベタになってしまうからね
ancb00040




なに自分勝手な理屈ほざいて…
ancb00041
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
本音がw
2020/04/21 01:31:51
 @visuko
子供かな?
2020/04/21 01:31:45




あーや心配しないで。僕が剥いた桃を食べるといい
ぐれさん…君からの愛で僕の胸は既に満たされているよ
放り出すぞ!
フルーツバスケット 3話 感想 004
 @shr2021_jk2
アッー!
2020/04/21 01:31:57
 @pm398
BL始まった
2020/04/21 01:32:13
 @haramaru8192
ぐれさんwww
2020/04/21 01:31:56




なんなの由希君?いちいちそんなツッコミ入れてて疲れない?
疲れる…疲れるよ心底…
ancb00047




さぁ終わったよ。ずずいと来てくれたまえ
なんてことしてくれたんだ
ancb00050
 @rakairamu
仕事が早い
2020/04/21 01:32:17
 @Chicky8705_V38
なんてことを…
2020/04/21 01:32:16




だははははっ!なにこれ!なにこの刺繍!
由希を1人にしないという清らかな誓いを表現してみたのさ
だからって人の服に変な刺繍するなよ!
ancb00054
 @visuko
兄命www
2020/04/21 01:32:14
 @byousin_
本当になにしてくれてんだw
2020/04/21 01:32:22




お兄さんの愛情溢れる刺繍なんだから大切にするんだよ
思いっ切り笑った後で吐く台詞じゃないね
ancb00056
 @a313okt
思いっきり笑ったあとのドヤ顔w
2020/04/21 01:32:42
 @Nao_origin21
ぐれさん通常運転
2020/04/21 01:32:38




こんな短時間でこれほど見事な刺繍ができる人間は世界でも3人といないね。嘘だと思うならぜひ一度僕の店に遊びに来るといい
ancb00058
 @visuko
確かにスキルがすごい
2020/04/21 01:32:43
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
もう着れないじゃん…
2020/04/21 01:32:24




行くよ
へ?
ancb00059
 @akashi_anime
え?
2020/04/21 01:32:44
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
まじ
2020/04/21 01:32:55




だから…よかったら今度兄さんのお店に行ってみたいなって…
ancb00060




これからはもう少し兄さんのことを理解していけたらって思って…
ancb00063
 @visuko
デレたアアア
2020/04/21 01:32:54
 @visuko
良かったな兄さん
2020/04/21 01:33:24




ancb00064




由希君、綾女さんとの関係も変えていこうとなさって
フルーツバスケット 3話 感想 006
 @SORA__baka
はい!かわいいーー!!
2020/04/21 01:33:27
 @kyon_soma
えー由希くんかっっわ!!!!
2020/04/21 01:33:32




聞いたかい!?ぐれさん!
ああ!
ancb00068




由希が!あの由希が!是非ともこの僕の店に遊びに来たいと涙を浮かべて請うてきたよ!
いや別に浮かべてないから
ancb00070




こんな良き日が他にあろうか!?いいやないね!
ちょっと兄さん
おっとこうはしてられない!
ancb00073
 @Niji_dou
なんて日だ!
2020/04/21 01:33:35
 @yu048048048
拡大解釈極めてる
2020/04/21 01:33:40
 @iSY9OGMmPgRgAbI
涙は浮かべてないよ(笑)
2020/04/21 01:33:32




聞いてくれたまえ とりさん!由希が!あの由希が!
ancb00074




やめろ!
ancb00076
 @bocchijoto
あーやすごいなw
2020/04/21 01:33:36
 @ESION19
綾女のケータイがスマホになってる
2020/04/21 01:33:56




いやいや光栄だとも。ウェルカムだとも。いっそ今週の日曜にでも早速遊びに来るといい
えっ?
ancb00079
 @412srgn
こんなテンション高い櫻井さんボイス聞けるのもフルバだけ
2020/04/21 01:33:34
 @orz_poke
出てくるとめっちゃ賑やかになって楽しい
2020/04/21 01:33:45




透君 キミも是非来たまえ。姫たる者 常に王子の傍にいなければね!
えっ!?あ、はい!
ancb00081
 @NanalynYE
姫!?
2020/04/21 01:33:59
 @yu048048048
トオル=姫、だった模様
2020/04/21 01:34:17




というわけで君は来なくて大いに結構さ!キョン吉!
なに勝手に部屋入ってきて訳分かんねぇこと言ってんだ。出てけ変態男
ancb00084
 @a313okt
筋トレ中のきょんきょんかわいい
2020/04/21 01:33:52
 @on_the_tansan
ダンベル何キロ持てる?
2020/04/21 01:33:57




そうと決まれば早速迎える仕度をせねば!さらばだ諸君!アーッハッハッハ!
本田さんごめん…嫌なら来なくていいから…
ancb00087
 @visuko
相変わらず嵐のような兄だ
2020/04/21 01:34:05
 @kubomatsu
ほんとうるさいなwww
2020/04/21 01:34:02
 @seki_sh
どうしてこうなった
2020/04/21 01:34:10




いえ。お邪魔でなければご一緒してよろしいですか?
もちろんだよ
ancb00090




私 実は常々行ってみたいと思ってたんです!ナースさんやメイドさんの服を売る店とは一体どんな所なのでしょうって!
ancb00092
 @NanalynYE
うーん、無邪気!
2020/04/21 01:34:32
 @azusahiroharu
透、綾女の店の実態知らない
2020/04/21 01:34:38




ナース?メイド?なにそれ
フルーツバスケット 3話 感想 009
 @a313okt
一抹の不安がw
2020/04/21 01:34:26
 @Chicky8705_V38
コスプレ用品店かな?
2020/04/21 01:34:39




ancb00096
 @marim_canade_2
初っ端から、あーやワールド全開!
2020/04/21 01:34:43
 @runta10315
序盤から騒がしいwww
2020/04/21 01:34:33
 @fujimaru_m
綾女の勢い好き
2020/04/21 01:34:23




こちらのお店でよろしいのですね?
そうみたい…
ancb00100
 @yu_nya_n777
え、店めっちゃおしゃれなとこにあるんだけどwwwww
2020/04/21 01:37:28
 @AprilHitomi23
外観めっちゃ変わってるやん
2020/04/21 01:37:21




いえ。お邪魔でなければご一緒してよろしいですか?
もちろんだよ
えっ?そんな…だ、大丈夫ですよ。お店の外観は素敵ですし
ancb00104




看板もとても趣のあるデザインですし
それが、その看板の胡散臭さが新たな不安を呼ぶ!
フルーツバスケット 3話 感想 010
 @a313okt
看板がw
2020/04/21 01:37:12
 @Chicky8705_V38
不安しかねぇ…
2020/04/21 01:37:23
 @visuko
いかがわしいお店かな?
2020/04/21 01:37:15
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
スナックみたいw
2020/04/21 01:37:29




ancb00110




手芸屋…?
ancb00112
 @on_the_tansan
手芸、屋?
2020/04/21 01:37:45
 @Nao_origin21
ちぐはぐw
2020/04/21 01:37:33




すいませんけど今日はお休みなんです
フルーツバスケット 3話 感想 011
 @visuko
メガネっ子メイド!
2020/04/21 01:37:52
 @tatoJII
いぐちゆか出てきた
2020/04/21 01:37:48




はっ!
ancb00117




おや?
ancb00118
 @412srgn
美音かわいい!!!!!
2020/04/21 01:38:08
 @weariness
店員眼鏡っ娘やんけ!
2020/04/21 01:38:07




美音、これの裾上げだけれどね
ancb00120




お?
ancb00121




由希ー!アッハッハッハッハ!
何か来る、何か、得体の知れない何かが
ancb00124
 @ulotti
何か来るwww
2020/04/21 01:38:04
 @moyashi4
なんでドレス着てるのこいつww
2020/04/21 01:38:08
 @Niji_dou
絵面がヤバすぎるwwwwwwwwwww
2020/04/21 01:38:05
 @sigure_his
あーやwwwwwww
2020/04/21 01:38:18




失敬失敬。注文を受けたウエディングドレスの裾上げをしていてね
男の寸法でいいの?
もちろんだとも!欲しがっているのは男性だからね!
ancb00127




着るの?男が?
人は誰しも他人には言えない秘密の花園を1つや2つや3つほど所持しているものだよ
ancb00134
 @yesLnoT
他人には言えない秘密の花園
2020/04/21 01:38:43
 @K_Nanami_07
店入って目にするのがウェディングドレス姿の兄とかゆきからしたら絶望だよな
2020/04/21 01:38:50




つまり何なの?この店
フルーツバスケット 3話 感想 013
 @Chicky8705_V38
なんなんだよこのふざけた店は!?
2020/04/21 01:38:38
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
不思議なお店だなw
2020/04/21 01:38:46




至極簡単なことさ。この店には手芸品を買い求める客人と共にオーダーメイドの服を求める客人も訪れるということさ
ancb00136
 @akashi_anime
オーダーメイドの服
2020/04/21 01:38:47
 @visuko
なるほど……
2020/04/21 01:38:50




もちろん注文を受けた服は店主である僕自らが作っているよ。如何なるデザインであろうと僕の敵ではないからね
ancb00137
 @visuko
めちゃくちゃ器用かよ
2020/04/21 01:38:59
 @kappahack1
目を輝かせる本田透、可愛すぎるだろ
2020/04/21 01:39:03




これは完成見本のほんの一例さ!
わぁー!
ancb00141
 @bocchijoto
あーや服の持ち方w
2020/04/21 01:39:01
 @azu0902
綾女さん紫似合うなぁ
2020/04/21 01:39:09




潑春さんが仰っていらしたのはこのことだったのですね!すごい!すごいです 綾女さん!
ancb00143




そうとも。僕はすごいのさ
ancb00144




どうだい?由希。君もこんな僕に称賛の言葉をかけていいのだよ?さぁ!
どうしてそういう服ばっかりなの?
ancb00146
 @a313okt
あーやが、あーやで、あーやだ。
2020/04/21 01:39:20
 @cckerokero
この温度差がだいすき(笑)
2020/04/21 01:39:15




人気商品だからさ。No.1はメイドだね
人気なの…?
そうとも。由希にはまだまだ理解し難いかもしれないがこれら全ては…
ancb00147
 @NanalynYE
人気商品
2020/04/21 01:39:27
 @m5211n
No. 1はメイド
2020/04/21 01:39:20




男のロマンなのさ!
ancb00149




メイドにナース、ウェイトレスに秘書、セーラーにネコ耳・ウサ耳。全てを言い切ることはできないが男たちはそれらに夢を馳せロマンを求める!
ancb00150
 @bocchijoto
男のロマンwww
2020/04/21 01:39:32
 @Chicky8705_V38
透さんのバニー見てえな…
2020/04/21 01:39:37
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
猫耳が好きです
2020/04/21 01:39:42




現実を見据えた上で夢馳せるのは罪ではなかろう
ancb00160
 @kotori_cyunpiyo
人気(コスプレ)商品。男の夢が詰まってる
2020/04/21 01:39:41
 @Nao_origin21
今となってはもう普通だなこういうの
2020/04/21 01:39:31




女性のお風呂を覗きたいと渇望するのもひとつのロマンさ
それは犯罪だ!
ancb00163
 @konbu3243
わかってるじゃないか!
2020/04/21 01:39:46
 @katsuya_315
あーや...というか櫻井さん楽しそうww
2020/04/21 01:39:40
 @moyashi4
櫻井さん絶好調だなw
2020/04/21 01:39:49




なんか楽しそうだね。今日は休業とか急に言うから何かと思えば弟君が来るんだったんだね
ancb00168
 @nana_bayashi
あやめさん面白いよなぁ
2020/04/21 01:39:47
 @visuko
由希くんが何とか理解しようとしてくれているが…
2020/04/21 01:39:46




うんうん!外見だけはテンチョにそっくりだね!
ancb00169
 @mo4_mo4_2
外見だけは
2020/04/21 01:40:01
 @visuko
てんちょ
2020/04/21 01:40:00




初めましてだね弟君。私 倉前美音。このお店の従業員。服も作ってるよ
ancb00170
 @bocchijoto
初めましてだね
2020/04/21 01:40:04
 @tatoJII
かわいいな…
2020/04/21 01:40:06




あっ…初めまし…
ancb00171




あの…もしかしてその服はこの店の制服ですか?
えっ?違うよ?
ancb00174




これは私が好きで着てんの!可愛いっしょ!?
ancb00176
 @ulotti
かわいいっしょ
2020/04/21 01:40:25
 @maikakashi
私服かよw
2020/04/21 01:40:30




とっても可愛らしいです!
ancb00177
 @haramaru8192
おまかわ
2020/04/21 01:40:26
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
透くんも着なよ
2020/04/21 01:40:30




あぁ…
ancb00178
 @bocchijoto
変態ばっかw
2020/04/21 01:40:41
 @Nao_origin21
美音さんもフルスロットルだね
2020/04/21 01:40:37




それはそうとさっきから気になってたんだけど、そこの彼女!
へっ?は、は、はい!初めまして本田透と言います!
ancb00184




透ちゃん!君ってこういう服に興味とかあんのかな!?
えっ…!?
フルーツバスケット 3話 感想 018
 @visuko
しいたけ目
2020/04/21 01:40:39
 @rakairamu
照準合わせてきた
2020/04/21 01:40:56




始まったようだね
えっ?何が?
ancb00188
 @visuko
やべぇやつだったわ
2020/04/21 01:40:45
 @haramaru8192
何か始まったw
2020/04/21 01:40:58




お着替えしましょうか・・・・・❤
美音は可愛い女性を見ると着せ替えをさせたくなる習性の持ち主なのだよ
ancb00190
 @a313okt
とんだ習性w
2020/04/21 01:41:03
 @keity_keitwo
サブタイこれかwwww
2020/04/21 01:41:05
 @Nattsun___3
透があっちの世界に行ってしまうw
2020/04/21 01:41:04
 @visuko
透ちゃん逃げてー
2020/04/21 01:41:00




ちょ、ちょっと待ってください!倉前さん!
弟君!君は透ちゃんに何を着て欲しい!?私はやっぱり清楚な…
だからちょっと待って!
ancb00193
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
いいじゃんいいじゃん
2020/04/21 01:40:54
 @S__360
是非バニーを
2020/04/21 01:40:47




美音、ここはやはりアレが最適ではないかな?
アレって何!?
アレっすか旦那!アレはアレで魅力的じゃのう!
フルーツバスケット 3話 感想 019
 @bocchijoto
あれっすか旦那
2020/04/21 01:41:14
 @moyashi4
アレとは
2020/04/21 01:41:17




さぁいざ行かん!透ちゃん!
ちょっと!
アレ的な変身をお楽しみにー!
ancb00200
 @yu048048048
拉致られたトオルくん
2020/04/21 01:41:32
 @visuko
攫われたー
2020/04/21 01:41:16




身柄を拘束されては致し方あるまい。なに美音も人間だ。悪いようにはしないさ
ancb00202
 @on_the_tansan
ニンゲンだもの
2020/04/21 01:41:26
 @yu_nya_n777
美音の習性ナイス過ぎてすこすこのすこ
2020/04/21 01:41:22




これでしばらく兄弟2人きりでお話しできるっしょ
えっ?
フルーツバスケット 3話 感想 020
 @NanalynYE
配慮してた
2020/04/21 01:41:40
 @haramaru8192
そういう作戦か
2020/04/21 01:41:44




要らん世話かもだけど折角だから協力してくれる?
はい。喧嘩せずにお話しできるといいですね
ancb00210
 @Nao_origin21
美音さんも気遣いの人
2020/04/21 01:41:39
 @visuko
空気の読める子だったか
2020/04/21 01:41:40




喧嘩は上等。互いを認識し合ってる証拠だからね
ancb00213




テンチョが何より怖がったのは無だからね
ancb00216
 @bocchijoto
ケンカは上等
2020/04/21 01:41:44
 @ganma_250
何より怖いのは「無」
2020/04/21 01:42:10




あ、でも流血の喧嘩はやめて欲しいなぁ。商品に血がついたら困るから
あははは…
ancb00220
 @hnck_k0101
空気を読める美音さん有能
2020/04/21 01:42:11
 @visuko
ついでにお着替えさせていいのよ
2020/04/21 01:42:08




お互いを認識し合っているからこそ喧嘩もする
ancb00222




確かにそういうものかもしれませんね
ancb00224
 @Niji_dou
お互いを認識しているからこそ喧嘩もする
2020/04/21 01:42:21
 @NanalynYE
まあ嫌いよりも無関心のほうが重症というのはよくあること
2020/04/21 01:42:10




ささっ!それはともかくも早速お着替えしますかのう!?
えっ!?着替えも本当にするのですか!?
ancb00227
 @8seri1126
ぐへへ
2020/04/21 01:42:17
 @keity_keitwo
着替えもしっかりと
2020/04/21 01:42:33




するのです!
ancb00228
 @visuko
やる気満々だったwww
2020/04/21 01:42:27
 @haluc
ワクワクが止まらんな
2020/04/21 01:42:22




これはもう兄弟水入らず。ゆっくりじっくりとっくり語り合えとの天の啓示だね
好きにしろ
そうそう、学校で三者面談があるそうじゃないか。小耳に挟んでしまったよ
ancb00234




まさか両親の代わりに兄さんが行くとか言い出す気じゃ…
エクセレント。その通りさ
ancb00237




すごいね由希。エスパーかい?
誰だ?小耳に挟ませたヤツは
ancb00240
 @NanalynYE
三者面談
2020/04/21 01:42:43
 @bocchijoto
小耳に挟ませたのは誰
2020/04/21 01:42:53




わざとじゃない、わざとじゃないんだ
ancb00241
 @yesLnoT
繭ちゃんwww
2020/04/21 01:42:58
 @Chicky8705_V38
ウッソだろw
2020/04/21 01:42:55
 @rakairamu
先生かぁぁ
2020/04/21 01:42:57




やはりそういう場合 手土産くらい持っていくのが筋なのかい?バラの花束くらいが常識かい?
ancb00242
 @NanalynYE
バラの花束w
2020/04/21 01:43:01
 @yu048048048
親が来ないなら兄が行く
2020/04/21 01:43:06
 @Nao_origin21
親は親でアレだけどあーやはあーやでなぁ
2020/04/21 01:42:56




いいよ。両親に来てもらうから
ancb00244




だが連絡は取っていないのだろう?
フルーツバスケット 3話 感想 024




それにそもそも由希はあの者たちを好いてはいないだろう
好いてないというか、あの人たちには何も期待してないし、何も望んでないだけだよ
ancb00246
 @9jononegi_2
何も期待してないし何も望んでない
2020/04/21 01:43:26
 @visuko
あの人呼びだもんな…
2020/04/21 01:43:18




今更 自分の得のためだけに俺を売ったような、道具みたいに俺を売ったような あの人たちにはもう何の希望も持っていない
ancb00250
 @visuko
由希くんの傷は深い…
2020/04/21 01:43:30
 @8seri1126
過去に何があったんだ
2020/04/21 01:43:39




それでも三者面談とかそういうのにあの人たちを呼んだりしたらまた俺を飼い慣らそうとするかもしれない。それってうざったいし億劫だなって。そう思ってるだけだよ
ancb00252
 @NanalynYE
親に絶望してる
2020/04/21 01:43:59
 @visuko
縛られてるなぁ…
2020/04/21 01:44:26




それはきっと僕も同じだよ
ancb00253




僕も自由気ままと引き換えに君を売っていたようなものだよ
ancb00254
 @tatoJII
いやー,兄弟としては難しい距離感な
2020/04/21 01:44:38
 @ayatan_0315
弟の話を真剣に聴く兄の顔面が美しすぎる............
2020/04/21 01:44:56




由希 いい加減になさいよ!どうしてそう聞き分けがないのかしら!?
ancb00259




残酷な僕
ancb00263




ちょっと由希!待ちなさい!
ancb00266
 @Nao_origin21
ああ嫌な親
2020/04/21 01:45:21
 @kurobasu9657
ユキママが大原さんなのわかりみが深い
2020/04/21 01:45:52




痛みに鈍感な僕
ancb00272




君が最初で最後に差し伸べた
フルーツバスケット 3話 感想 027




救いを求めて差し伸べたあの震える手を
ancb00276




いとも簡単に振り払った この僕
ancb00278
 @ulotti
救いを求めた差し伸べたあの震える手を
2020/04/21 01:45:47
 @8seri1126
そんな事があったのね
2020/04/21 01:45:58




悲しいの?
ancb00280




悲しいよね
ancb00281
 @torigraff
井口ママ・・・?
2020/04/21 01:45:55
 @fujimaru_m
美音と綾女のカット麗しい…
2020/04/21 01:46:36




僕にとって由希は好きも嫌いもない無に等しい存在だったんだ。”今 由希と会って同じ態度を取られたら”と考えたら初めて怖くなったよ
ancb01001
 @Hazuki_Kaede_
由希くんの家族の話……!
2020/04/21 01:46:31
 @azusahiroharu
綾女は過去の由希の手を払ったことを後悔してた
2020/04/21 01:46:15




無関心に取られるのはこんなに寂しいことだったんだね
ancb00290




今更理解しても手遅れだね
ancb00292
 @visuko
そんな過去があったんだ…
2020/04/21 01:46:18
 @sabogunu1010
改めてやっぱり由希くんって辛い境遇だったよね、、、
2020/04/21 01:46:19




でも逃げててもダメだから。呼ぶよ両親
フルーツバスケット 3話 感想 029




ただまだ進路決めてないから両親がまた下手なこと言い出す前にハッキリさせておかなくちゃいけないけど。俺にはまだ…自分が何をしたいのか…
ancb00296
 @NanalynYE
俺にはまだ自分が何をしたいのか…
2020/04/21 01:46:53
 @Nao_origin21
向き合おうとする努力ができるのはすごいよ由希
2020/04/21 01:46:49




やはりこの僕が親の代わりに三者面談に行くしかないようだね
聞いてた?人の話
ancb00299




案ずることはない。進路など決まっていようといなかろうと僕が行けば関係ないのさ
ancb00301
 @bocchijoto
人の話を聞かないw
2020/04/21 01:46:56
 @NanalynYE
よくないでしょw
2020/04/21 01:47:04




いっそ僕が面談を受けてもいいくらいだね
受けてどうする
ancb00303
 @iSY9OGMmPgRgAbI
あーやが面談受けてどうするの(笑)
2020/04/21 01:47:16
 @tatoJII
無に等しい存在扱いしてたの,今更埋め合わせできないだろと思ってしまう
2020/04/21 01:47:07




あぁならば話さなくてはいけないね。僕がなぜ今のリリカルでロマン溢れる職業に就いたかを
ancb00304




いいよ
ancb00307
 @bocchijoto
リリカルでロマン溢れる商売
2020/04/21 01:47:16
 @seki_sh
語ってきたな
2020/04/21 01:47:25




それはだね 何かを作ってみたくなったのだよ
ancb00310




王家の気品漂うカリスマ性を持つ僕でも自信がなくなることだってあるのさ。それで無性に作ってみたくなったのだよ
ancb00312
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
クリエイティブ
2020/04/21 01:47:25
 @8seri1126
何かを作ってみたくなった
2020/04/21 01:47:22




これは全部 綾女さんと美音さんが?
うん。大体テンチョだけどね
ancb00314




すごいです。綾女さんは本当にお洋服を作るのが好きなんですね
テンチョは料理でも庭造りでも何でもよかったって
フルーツバスケット 3話 感想 031
 @shr2021_jk2
てんちょ
2020/04/21 01:47:43
 @Chicky8705_V38
ん?
2020/04/21 01:47:53




たまたま洋裁が性に合っていただけで、自分にも何か作り出す力があるんだということをただ確かめたかったって。そう言ってたから
ancb00319




形あるものをこの手からも生み出せるということを。自分無しでは存在しない何かがあるんだということを知りたかったのかもしれないね
ancb00322
 @kurobasu9657
あーやと美音のコンビいいよね
2020/04/21 01:48:16
 @visuko
過去の事を後悔した結果が今の兄さんの態度なのか
2020/04/21 01:48:14




必要とされたかったのかもしれない。自分無しでは存在しない何かに
ancb00326

ancb00328
 @9jononegi_2
必要とされたかったのかもしれない
2020/04/21 01:48:30
 @mo4_mo4_2
兄弟だなぁ
2020/04/21 01:48:30




由希、あの者たちが何を言うかは知らないが一番大切なのはやはり君自身の気持ちなのだから
ancb00331
 @NanalynYE
いちばん大切なのは君自身の気持ち
2020/04/21 01:48:43
 @8seri1126
せやな
2020/04/21 01:48:39




大丈夫さ。君は道具なんかじゃない
ancb00333

ancb00334
 @bocchijoto
うう...いい話だ....
2020/04/21 01:48:58
 @visuko
サンキュー、あーや…
2020/04/21 01:48:49




こんな僕にでも傍にいてくれる人がいるように
ancb00337




大丈夫さ。君は君が思っているほど一人なんかじゃないから
ancb00342
 @visuko
いいお兄さんだなぁ
2020/04/21 01:49:17
 @pom32yuuka
真面目な綾女さんめちゃ好き
2020/04/21 01:49:28
 @a313okt
あーや、こうしていればお兄さんなのだけどな・・・!
2020/04/21 01:49:14




ancb00343

フルーツバスケット 3話 感想 034
 @kappahack1
ここのあーや!!やばい!
2020/04/21 01:49:21
 @hisui_SKOHC
真面目に心からの言葉を伝えて照れちゃうあーや可愛い。
2020/04/21 01:49:44




由希は生徒会長になるそうじゃないか。ぐれさんから聞いたよ
ancb00347
 @NanalynYE
強引な切り替え
2020/04/21 01:49:17
 @Nattsun___3
珍しくいい兄貴っぷりだった
2020/04/21 01:49:39
 @orz_poke
こういう過去のストーリー見せられて一気に印象変わるの好き
2020/04/21 01:49:23




やはりそれはあからさまに兄であるこの僕の影響を受けたと言わざるを得ないね
ancb00348




全く違うよ
弟というものは兄の背を見て育つのだね
違うって言ってるだろ。なりたくないからなったんだよ
ancb00350
 @ulotti
なりたくないからなった
2020/04/21 01:49:39
 @bocchijoto
まったくもって不可解な行動
2020/04/21 01:49:37




なんだいそれは?全くもって不可解な行動だね
兄さんみたいな人にはそうなんだろうね
ancb00353




俺にとってみればこの店が不可解なように俺と兄さんは考えが違いすぎてるんだ。結局根本的に反りが合わないのかもしれない
ancb00354




うん。それは一理ありだね
明るく肯定するな!
ancb00358
 @akashi_anime
根本的に反りが合わない
2020/04/21 01:49:52
 @bocchijoto
明るく肯定するなw
2020/04/21 01:49:56




だが挫けてはいけないよ。千里の道も一歩から。努力を惜しむことなかれさ
兄さんも少しは努力しろ
失敬な。こう見えて僕は堅実な努力家さ
ancb00362
 @haramaru8192
千里の道も一歩から
2020/04/21 01:49:57
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
お兄さん努力してこれですからねw
2020/04/21 01:50:14




どうすればいいんだ?こんな…
すまないね
ancb00364




ついね嬉しくて。あんまり君が怒るものだから。感情を返すものだから
ancb00369




反りが合わなくても食い違ってもいいじゃないか
ancb00370
 @visuko
なんか泣きそう
2020/04/21 01:50:11
 @cckerokero
この兄弟ほんと推せるわ
2020/04/21 01:50:28




きっと君に無いものを僕が持ち、僕に無いものを君が持って生まれてきたのさ
ancb00373




僕は君の持つ弱さや優しさはとても尊いものだと思っているよ
ancb00374

フルーツバスケット 3話 感想 037
 @urabesiren
ただただ不器用な人達……
2020/04/21 01:50:46
 @kappahack1
ここの兄弟!本当に!好きすぎる!
2020/04/21 01:50:52
 @412srgn
あーやは素直に言えるところが本当に良いところだよね
2020/04/21 01:50:58




そして由希はこの僕の持つ類い稀なる、さながら王家の気品漂うカリスマ性を尊んでくれていることだろうね
だからこの人はなんだってこう…
ancb00378
 @visuko
すぐ茶化すーwww
2020/04/21 01:50:55
 @grand_rulerchin
お兄ちゃん...!!真面目に語った自分に照れてふざけるの可愛い
2020/04/21 01:51:10




テンチョ!お話の邪魔かなぁ?
ancb00381




おっと!着替えが終了したのだね!さぁさぁずずいと出てきたまえ!
だってさ透ちゃん!ずずいと出ちゃってくれたまえ!
ancb00384
 @NanalynYE
着替え終了!
2020/04/21 01:51:11
 @bogiiMk3
ずずいと!
2020/04/21 01:51:12




い、いかがでしょう…?
ancb01003
 @jgxdt
うおおおおおおおおおおおお
2020/04/21 01:51:17
 @73NaSsAn
きたきたーー!
2020/04/21 01:51:18




ancb00392
 @shr2021_jk2
かわいい!
2020/04/21 01:51:17
 @412srgn
天使だわ
2020/04/21 01:51:23




エクセレント!透君にはやはり可憐で無垢で白い犬を連れた白いレースの日傘だね!
うんうん!紅茶で詩集で白い窓辺に白いレースのカーテンだね!
ancb00394
 @azusahiroharu
透くんのドレス姿エクセレント
2020/04/21 01:51:33
 @tatoJII
本田透可愛すぎて今までの会話全て飛んだんだけど
2020/04/21 01:51:32




フルーツバスケット 3話 感想 039
 @8seri1126
めっちゃ可愛い
2020/04/21 01:51:26
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
メルヘンやね
2020/04/21 01:51:26




由希、君も絶賛の声をかけたまえ
え、あっ…
なんだいなんだい。女性が可愛らしく着飾っているというのに不甲斐ないねぇ
ancb00398
 @9jononegi_2
素晴らしすぎる
2020/04/21 01:51:45
 @cckerokero
透くん天使すぎない?!?
2020/04/21 01:52:05




ならばこの僕が甘美な口づけを
ancb00400




するな!
ancb00401




ハーハハハッ!殴られてしまったよ!
いやー殴られるっしょ!やっぱり!
ancb00404
 @visuko
タンコブwww
2020/04/21 01:51:52
 @bocchijoto
殴られても嬉しそうだなw
2020/04/21 01:51:55




しかしあの透君は見事な可愛さだ。素晴らしき働き褒めてつかわそう
ははー!光栄でございまする!
ancb00410
 @ZeronLoveLess
やはり透くんには白がよく似合うね
2020/04/21 01:52:08
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
透くんは何しても可愛い
2020/04/21 01:52:12




でテンチョも少しは弟君と交流できた?
ancb00411




どうだろうね。分からないね。結局また僕1人が嬉しい思いをしてしまったかもしれないね
フルーツバスケット 3話 感想 041




ふふっ
ancb00416
 @8_minami_8
あーーーーーーーかわよーーー
2020/04/21 01:52:16
 @iSY9OGMmPgRgAbI
あーやと美音の関係いいね
2020/04/21 01:52:21




本田さん、俺 兄さんをひとつ理解できた
えっ!
兄さんはとにかく…
ancb00419




余計な台詞や行動が多すぎる
は?
ancb00420




そこら辺はそういうものと諦めて接しないと兄さんのペースに巻き込まれてただ疲労のみ溜まっていくだけだということがね
あぁ…
フルーツバスケット 3話 感想 042
 @yesLnoT
余計なセリフや行動が多すぎるwww
2020/04/21 01:52:50
 @yu_nya_n777
由希くん疲れちゃってるwww
2020/04/21 01:52:51




なんか言ってて悲しくなってきた
あははは…
ancb00427
 @fujimaru_m
余計なセリフと行動が多い、それなw
2020/04/21 01:52:53
 @Nao_origin21
まったくもって的確だ由希
2020/04/21 01:52:40




でも来てよかったとは思う
ancb00431
 @9jononegi_2
来てよかったとは思う
2020/04/21 01:53:00
 @ulotti
ユキ君ほんと変わったな~~~
2020/04/21 01:53:12




こんな可愛い本田さんも見れたしね
ancb00434




いいえそんな…!全然…!あの…!
ancb00437
 @on_the_tansan
さらっというぜ
2020/04/21 01:53:06
 @yu048048048
ユキくんは嬉しいんだ
2020/04/21 01:53:07




ancb00439




え、えっと…
ancb00440
 @orz_poke
めっちゃいい顔しているしこのイケメンは…?
2020/04/21 01:53:09
 @Nao_origin21
ホントナチュラルキザだよなあ由希
2020/04/21 01:53:16




隠さないでよ
ancb00443
 @visuko
かわいいいいいい
2020/04/21 01:53:11
 @bogiiMk3
透くん可愛すぎる!!!
2020/04/21 01:53:20




ロマンだね
は?
フルーツバスケット 3話 感想 044
 @bocchijoto
ロマンだねwww
2020/04/21 01:53:22
 @visuko
邪魔すんなしwww
2020/04/21 01:53:23




今 君の心に芽生えたその感情こそ男のロマンというものさ!やはり衣装ひとつで男は心を揺さぶられる生き物なのだ!
ancb00447




いいんだよ!分かっている!分かっているとも!
ancb00448
 @bogiiMk3
そこで邪魔するからww
2020/04/21 01:53:35
 @kotori_cyunpiyo
良い所だったのに邪魔するなwwwww
2020/04/21 01:53:30




素晴らしき今日この日を由希のロマン記念日と名付け…
や・め・ろ!
ancb00450
 @bocchijoto
ロマン記念日w
2020/04/21 01:53:36
 @Chicky8705_V38
台無しになったけどwww
2020/04/21 01:53:35




こんな目出度い日はやはりお赤飯だね。早速準備に取りかからねば
だから少しは人の話を聞けって!
結局喧嘩だねぇ。温かく見守りますか
ancb00453




おっとその前にぐれさんととりさんに報告せねば。なんたってあの由希の記念すべき日なんだから
するなー!どうしていちいちその2人に報告しようとする!?
ancb00456




はい
ancb00459




大体ロマン記念日ってなんだ!?意味が分からない!
大丈夫さ
ancb00461
 @hisui_SKOHC
由希くん浪漫記念日。
2020/04/21 01:53:49
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
透くんかわいい
2020/04/21 01:53:47




君は道具なんかじゃない
ancb00463




1人なんかじゃないよ、もう
フルーツバスケット 3話 感想 046
 @9jononegi_2
大丈夫さ、君は道具なんかじゃない。ひとりじゃないよ。
2020/04/21 01:54:17
 @yu_nya_n777
由希くんもあーやもガチトーンボイスが刺さり過ぎて死んで生き返る
2020/04/21 01:54:16




そしてどうなったかというとだね!透君の可憐なドレス姿で由希のロマン記念となったわけなのだよ!
ancb00467
 @haluc
うるせぇなw
2020/04/21 01:54:31
 @bocchijoto
とりさん被害者w
2020/04/21 01:54:23
 @mo4_mo4_2
綾女さんいいキャラすぎる
2020/04/21 01:54:19




おっと とりさん!今透君のドレス姿を想像してしまったね!?いけないね!いけない!それはいけないよ!だって由希の記念日なのだから!
紫呉と一緒にするな
ancb00469
 @yu048048048
一応聞いてはいるんだな
2020/04/21 01:55:02
 @katsuya_315
切らずにいて一応聞いてあげてるはーさんかわいいww
2020/04/21 01:54:51




ancb00470

ancb00471

ancb00472
 @astm3103
終わり方w
2020/04/21 01:54:49
 @m5211n
とりさんお疲れ様です
2020/04/21 01:54:25




フルーツバスケット 3話 感想 047
 @Draron2019
次回「ふられたんだぁ・・・・・」
2020/04/21 01:57:31
 @bocchijoto
重いやつくるか
2020/04/21 01:57:37




ancb00477
 @ulotti
30分はえええ
2020/04/21 01:54:43
 @marim_canade_2
やっぱ“兄弟“やなぁ。
2020/04/21 01:55:46
 @azu0902
あーや回だから秒で終わった、おかしい
2020/04/21 01:54:57
 @rakairamu
重いお話も勢いと可愛さであっという間に感じさせおる…
2020/04/21 01:55:35
 @ayatan_0315
突然トーン落として真剣な話をする綾女さんの言葉はいつも素敵だ....
2020/04/21 01:56:01
 @m5211n
あーやと由希はわかり合おうとしてて尊い兄弟だなと思う。
踏み出す勇気が大事。
2020/04/21 01:56:19
 @mobydick_go
なんだかんだやっぱりお兄ちゃんなんだあーやは
2020/04/21 01:56:46
 @marim_canade_2
あーやのお店実際にあったら行きたい…
2020/04/21 01:55:13




つぶやきボタン…



綾女さんが出てくるとなんだかいつも以上に賑やかな気がするよねw
まぁ由希君との関係が少しでもいい方向に向かったのならいいってことで
変わろうと頑張ってる由希君と比べると綾女さんは大人な部分も多いようだし
過去と向き合った経験があるからこそ伝えられる話だったのかもしれない
ただ真面目な話はキャラじゃないのかすぐ誤魔化してしまうのがもったいない
もっと由希君好みの大人なお兄さんを目指すこともできそうなんだけどね
でもぶつかり合うことも悪いことばかりではないようだしこれもいいのかなと
それが無ではない証拠であって、自分を見てくれている証になるならね
 コメ
フルーツバスケット 3話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 男のロマンといえば…
1…メイド
2…ナース
3…ウェイトレス
4…秘書
5…セーラー
6…ネコ耳・ウサ耳
7…その他
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品

フルーツバスケット 2nd season Vol.1 *BD [Blu-ray]
高屋奈月, 井端義秀, 岸本卓, 横山克, 進藤優, 石見舞菜香, 島崎信長, 内田雄馬, 中村悠一, 釘宮理恵
エイベックス・ピクチャーズ (2020-06-26)

コメント…フルーツバスケットについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 10:47
    • ID:uF4PoqjE0 >>返信コメ

    • 一番乗りは好きですが、BLアニメは超ーキモい嫌いです!!
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 10:51
    • ID:uF4PoqjE0 >>返信コメ

    • 自粛しろ
      ず~っと延期しろ
      打ち切り、打ち切り
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 10:54
    • ID:kFBhIkjD0 >>返信コメ

    • 商品の値段が気になる。男もくるのか。
      連載当時もなかった訳じゃないが、今ならゆきも女装させられそうな内容だな。
      従業員何人いるんだろ。まさか、このメイドも一族の関係者で、あやめの監視だったりして。
      2人揃って十二支になるって確率低いの?
      相当な額もらってるのでは?
      今十二支揃ってるって事は今生まれてもならないのか。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 11:14
    • ID:IFotIriv0 >>返信コメ

    • >>3
      美音さんは確か草摩関係ないんじゃなかったかな
      綾女と由希のうちは毎日遊んでられるほどお金もらってる
      新たな十二支は生まれてこないと思う
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 11:47
    • ID:ssdjoj2m0 1 >>返信コメ

    • まとめ遅っ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 11:49
    • ID:XwxW6aJo0 >>返信コメ

    • お兄ちゃんは公私共に理解のある彼女と一緒に・・・
      しかも櫻井さんが長年ラジオを一緒にやって来た井口裕香さんボイスの彼女・・・
      弟の立場ならそれだけでキレかねない・・・
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 12:03
    • ID:ADN32xxU0 >>返信コメ

    • >>3
      コミックで描写された範囲だと、従業員さん最低でも他に二人は居ましたね
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 12:28
    • ID:KocHSaNl0 >>返信コメ

    • はとりさん 医学部
      紫呉さん 文学部?

      綾女さんは 何学部なんだろう
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 13:10
    • ID:X5.Vz8EG0 >>返信コメ

    • もう切られたのかと思った…

      まとめていただいてありがとうございます
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 13:43
    • ID:LlLf2OJK0 >>返信コメ

    • 綾女の仕事って、比較的色物じみていた連載当時と比べると、需要が増えたというか、一般的な理解度が高くなりましたよね。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 14:14
    • ID:BuX7Xpxk0 4 >>返信コメ

    • >>10
      まさに時代が追いついた
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 14:15
    • ID:KocHSaNl0 >>返信コメ

    • 関係無いけど 何となく書きたくて
      2001年版と 少女革命ウテナ 声優被り

      草摩由希 薫幹
      草摩燈路 姫宮アンシー
      草摩紫呉 風見達也
      草摩楽羅 有栖川樹璃
      魚谷ありさ 篠原若葉
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 14:29
    • ID:7eCXSPWd0 >>返信コメ

    • >>2
      で、君は何年間外出自粛してるんだい?
    • 14. デッドプール
    • 2020年05月07日 15:40
    • ID:NMdW.PVa0 >>返信コメ

    • 草摩の人たちが笑顔になる日は来るのだろうか・・・・
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 15:56
    • ID:HNxylZ.k0 >>返信コメ

    • 由希の母って拒絶型っていうよりも無関心型って感じなんですよね。物の怪憑きの息子を嫌っているわけではないが愛情があるわけでもない。そういう他人に対しても無関心さが以前の綾女にそっくるなんですよね。綾女はそんな母親を見て育ったから、綾女自身も他人の感情に疎くなっちゃってたんですよね。

      そんな他人に無関心だった綾女と美音がどうやって出会ったのか気になる。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 15:59
    • ID:HNxylZ.k0 >>返信コメ

    • 他のアニメと同様延期するのかなって思っていたんですが………もう、延期の心配はしなくてもいいって考えてもいいのかな。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 15:59
    • ID:W0ZeMgyv0 >>返信コメ

    • おまいらわかっとるやん!!やっぱり男のロマンはメイドだよな!!メイドに投票した奴らはそこんところ良くわかっとる!!
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 16:15
    • ID:MyBlyR2w0 >>返信コメ

    • ここでしか感想記事ないので是非とも続けてください
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 16:17
    • ID:DZ5Rroig0 >>返信コメ

    • 綾女と美音のピアスがちゃんとお揃いだったね
      次回はリンちら見せくるかな
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 16:22
    • ID:WacNcrl.0 >>返信コメ

    • >>11
      でもうきうきウォッチングは時代に置いていかれたね…
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 16:27
    • ID:bS1nYvT60 >>返信コメ

    • >>15
      境遇的には(白羽の矢がたった)由希の悲惨さが際立つけど、綾女兄さんだって親からの無関心をくらって育ったから、親の愛情を知らない人なんだよね・・・。
      持ち前の超絶ポジティブな性格と同じ世代に仲良くできる十二支の悪友トリオがいたから綾女の孤独さが目立たないだけで、あの由希への無関心さはそのまま綾女自身も家族(親)がらああいう態度とられて育ったゆえの反応だったんだと思った。家族ってどういうものなのか知らなかったんだと・・・
      兄弟なのに由希の寝起きの様子を知らないとか知れてうれしいとか、高いテンションでごまかされてるけど、胸が痛くなるエピソードでもあるなあ、と

      (あとわたしは夾派なんだけど、弟を思い切り贔屓して由希と透くんを推す綾女兄さん大好きすぎる!) 
      (原作読んでるので綾女に対する親の反応教えてくれなくてもいいですwネタバレになるし・・・)
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 16:56
    • ID:7GS3XqTa0 >>返信コメ

    • 連載当時と比べると、男性のウエディングドレスはギャグとして扱うにはデリケートな話になったな

      >>20
      もう若い視聴者の中にはウキウキウォッチングの意味が分からない人もいるかもしれない…?
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 17:47
    • ID:MCnt.qDt0 >>返信コメ

    • >>17
      秘書が思ったより少なかったことが衝撃
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 17:58
    • ID:L3Rzk7NY0 >>返信コメ

    • ヒトコト投票箱で真剣に悩んだw
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 18:08
    • ID:9CyMbb5Z0 >>返信コメ

    • ちなみに紫呉さんがバレンタインチョコのお礼に用意した服はこの店の商品らしい
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 18:09
    • ID:9CyMbb5Z0 >>返信コメ

    • 何かと破天荒な綾女さんだけど草摩の十二支では珍しく草摩からある程度自立して生活している人かもしれない。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 18:31
    • ID:LlLf2OJK0 >>返信コメ

    • >>22

      現代は、性同一性障害とか、LGBTとかでそれこそ真剣に悩んでいる人が多いので、全面的に否定するには問題が重すぎます。
      人と違うことを否定してはダメだけど、ギャグはそういう意味では気をつけないといけません。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 18:35
    • ID:dAJV2Yg.0 >>返信コメ

    • 綾女だけじゃなく他の十二支にもいえることだけど、特殊な出自やキャラクターや並外れた容姿のせいで知らず知らずの内にいろんなことを許されてきた(あるいは単に無関心だった)から内面の成長がほんの少し遅いんだなと思った。今思えば綾女の由希に対する態度なんて、かまってほしがりの子供そのものだったし。だからこそ、透くんの相手に対してまっすぐ向き合う姿勢や言葉に胸打たれて前を向くことができるんだろうけど。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 18:41
    • ID:BMDIMZDk0 >>返信コメ

    • 蛇の赤ちゃん産んどいてもう1人産もうと思ったのスゴい
      トラウマ半端ないと思うんだが
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 18:51
    • ID:xyw5.89K0 >>返信コメ

    • >>29
      遺伝関係ないからまさか二人目も十二支の物の怪憑きとは思わないだろうよ
      そもそも十二支が同じ世代に揃うってのが稀だからね
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 19:00
    • ID:hELt.GBy0 >>返信コメ

    • >>5
      真っ先にシュバってくるのが※1,2じゃやる気も無くすよ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 19:04
    • ID:hELt.GBy0 >>返信コメ

    • >>17
      巫女やウェディングドレスも選択肢に入れるべきだった
      透君が着させられたのはなんて呼べばいいんだろう、白ゴス?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 19:07
    • ID:hELt.GBy0 >>返信コメ

    • >>24
      この中ならメイドなんだけど、その他に入れようか迷った
      そして選択肢増やされたら、それはそれでさらに迷う

      ……これが男のロマンというものか
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 19:12
    • ID:nQ3ukfJp0 >>返信コメ

    • >>8
      デザインか経営あたりかな?
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 19:12
    • ID:hELt.GBy0 >>返信コメ

    • >>29
      愛情抜きに考えて、十二支いれは生活安泰みたいに受け止めてたのかも
      それで次はマトモなのをと思ったら次も憑き物だった、とか?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 19:15
    • ID:9p0w.1Lh0 >>返信コメ

    • 綾女さんも、当時は自信家でテンションの高い兄ちゃんだなぁ、と思ってたけど
      彼なりに見えないところで一杯一杯で躁鬱ぽいのかも…と今の時代になると
      感想が変わってくる

      ところでウキウキウオッチングと言われて、今時の子は覚えているのだろうか(最終回2014年)
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 20:10
    • ID:hELt.GBy0 >>返信コメ

    • >>1
      これがフェミの男バージョンです
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 20:15
    • ID:Q1I6ShaL0 >>返信コメ

    • 三者面談の話はかなり涙腺を刺激されたから今から楽しみにしてます
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 20:52
    • ID:qZiQ.x2p0 >>返信コメ

    • あーやは照れて誤魔化してるわけじゃなくて素で言ってると思う
      蟹も桃も由希が小さい頃好きだった食べ物っていうのがまたいいんだよな
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 21:24
    • ID:QaXIGh360 >>返信コメ

    • まとめ遅すぎ
      やる気ないと思われても仕方ないわ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 22:50
    • ID:ieN.K2UE0 >>返信コメ

    • 私も十代の頃に弟に残酷な態度を取ってしまった事があるので、綾女を見てると同族嫌悪でイライラしてしまう。後悔と懺悔で一生苦しむのは当然として、傷つけた側の人間が泣いて他人の膝に縋り付く権利なんてないだろ?と思ってしまいました。弱いのは綾女の方で、由希じゃないよなあ。(どうでもいい事ですが、うちの弟は愛する家族と幸せに暮らしているので、由希にもそうなって欲しいと切に願うのであった)三角関係どうなるんだろう・・・
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 22:58
    • ID:BkW.sBQb0 >>返信コメ

    • 正直、再アニメが決まってからこの回がずっと楽しみだった
      湿っぽく重くなりすぎないシリアスとギャグの塩梅がいい
      あーやマジ癒やし
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月07日 23:34
    • ID:mQKVkZ5m0 >>返信コメ

    • >>32

      >透君が着させられたのはなんて呼べばいいんだろう、白ゴス?
      甘ロリですかねぇ?
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月08日 01:07
    • ID:jKoBR7jU0 >>返信コメ

    • 綾女のおちゃらけてウザいくらい構う由希への態度は、失われた時間と関係を取り戻したゆえの言動か。
      草魔一族はぐれさんもだけど、普段おちゃらけてる人ほど闇が深い。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月08日 06:21
    • ID:utYRByU70 >>返信コメ

    • >>27
      数年前のリメイクされたゲームでも強面オトメンがイロモノ扱いされてきた過去があって、仲間は受け入れてくれたからってんで仲良くなってるけど、リメイクされた時でももうそんなオトメン珍しくはなかったんだよね
      実際他のナンバリングとクロスオーバーした際は、最新作のキャラは「手芸上手で凄いね!」って感心するだけだったし
      本当こういうネタは年代がモロ出るわ
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月08日 13:39
    • ID:qJMlrAKp0 >>返信コメ

    • 綾女さん
      偏差値とか 知能指数は
      人並みには有るんだよね?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月08日 15:03
    • ID:LtYeadSu0 >>返信コメ

    • 連載時と年代が違うから価値観が違うのは仕方がない
      ただし透くんが可愛いということには変わりようがない
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月08日 19:56
    • ID:SvUpA7sL0 >>返信コメ

    • >>29
      鼠も哺乳類とはいえ、生まれたての姿は結構拒否感を覚えるって人いると思うから、そういう意味では綾女と由希の親は強いと思った。

      関係無いけど綾女と由希の漢字の組合せがスマホの変換候補に出てきた事に感動した。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月08日 20:04
    • ID:SvUpA7sL0 >>返信コメ

    • >>3
      確かだいぶ後に語られるけど、十二支が同時期に全部揃うことはかなり久しぶりのこと。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月09日 07:55
    • ID:XOr3.oJ60 >>返信コメ

    • >>42
      旧作アニメにもあった話だったから今回のアニメの1期でこの話をやらなかったのは意外だったな
      まあ1期の後期OPで美音の顔というか頭部を隠されていた時点で1期で美音は出ないことを表していたんだろうけど
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月09日 16:16
    • ID:HCl5CR6X0 >>返信コメ

    • 正直ギャグ描写についてはやっぱり弱いなと思ってしまった
      アニメーションとして演出は大地監督が強い
      旧アニメだとオリジナルでさらにマニアックな話をしていたのが印象的だった

      透くんが可愛かったからもっとお着換え後の姿が見たかった
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月10日 09:59
    • ID:oYDouTJ60 >>返信コメ

    • >>41
      2ndシーズン始まったばかりだからこれからの話の展開を見ていけば如何に由希の方が弱いかよくわかると思うよ。アキトからも逃げてばかりだし1stシーズン終わって一方成長して大人になった早さで言えば夾の方が上。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月10日 16:13
    • ID:qLFaa.xk0 >>返信コメ

    • 幸せにならなかったら許さない
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月15日 23:18
    • ID:esfPiL3V0 >>返信コメ

    • >>17
      エキゾチックとか神話風が趣味な少数派は比較的近い巫女服すらなくてショック
      いやメイドもロマンの塊で好きだけどさ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月15日 23:19
    • ID:esfPiL3V0 >>返信コメ

    • >>22
      若くはないが、笑っていいともを見てなかったのでほとんど知識がなく、うきうきウォッチングに元ネタがあったことをここで知って衝撃受けてる
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月15日 23:20
    • ID:esfPiL3V0 >>返信コメ

    • >>22、>>27
      まあフルバの作品内でもりっちゃんがいて、ギャグ100%でもないし作品としては全否定もしてないよな
      キャラによって、女っぽいと言われるのを嫌がったり、女装で落ち着いたり、似合うからというだけで女性用の制服着たり、それを怒鳴りつけたり、見た目で判断するなとキレたり
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2020年05月27日 07:50
    • ID:nkF5QPG70 >>返信コメ

    • >>40
      なら見なければ?
      文句しか言えねぇのか
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 フルーツバスケット 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

フルーツバスケット / 3話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング