2021年05月20日comment206
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想
第6話「リヴァイアサンが来た」
ある日ベルゼブブより、魔族の国の式典への招待を受けたアズサ。聞けばライカの故郷でドラゴン同士の抗争を抑えた事が魔王様から高く評価されたらしい。大変名誉なこと、と家族で参加しようとするアズサだが一つ問題があった。それはロザリーだけドレスを着れないこと。幽霊であるロザリーも家族の一員、みんなと同じおめかしをさせてあげたいと願うアズサは、レベルMAXの力で着替え魔法を創作することにしたのだけど……!?

脚本:髙橋龍也 絵コンテ:木村延景・鈴木清崇 演出:高田恭輔 作画監督:原科大樹




『ぱんぱかぱーん!おめでとうなのじゃ!高原の魔女アズサよ。このたびお主に魔族褒章が授与されることになったのじゃー』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 35
 @iwakura_sukore
ぱーんぱかぱーん!?
2021/05/15 22:00:25




『ベルゼブブ。いきなり来て何?』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 41
 @chroki
どうした急に
2021/05/15 22:00:24
 @cp4shingouki
急に「おめでとうございます!当選しました!」は詐欺
2021/05/15 22:00:31
 @ryo1415
まぞく褒章とは‍‍‍‍‍
2021/05/15 22:00:24




ベルゼブブ『もっと嬉しそうにリアクションせんか。広く魔族に敬愛され社会に希望を与えることに顕著な業績があった者だけに与えられる栄誉な賞じゃぞ
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 50
 @nekomiminmei
ハルカラモグモグでワロタ
2021/05/15 22:01:00
 @NebukiN086
おいしそうに食べてるハルカラちゃん可愛いなぁ
2021/05/15 22:00:37




『お主は先日長きに渡るレッドドラゴンとブルードラゴンの抗争を止め恒久的な平和状態を約束させたじゃろ。そのことが評価され平和部門で受賞となった』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 90
 @ScaleInk9
ライカ姉の結婚式の事ね。 
2021/05/15 22:00:48
 @telephony_text
ノーベル平和賞的な何か
2021/05/15 22:00:48




『結果的にそうなっただけなんだけど…』
『もちろん受け取ってくれるじゃろ?』
『うーん…』

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 00
 @Acr_ani37
まあ、受け取れるもんは受け取っとけ
2021/05/15 22:01:02




『素晴らしい栄誉です!アズサ様!』
『さすが姐さん!』

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 15




『ママすごーい!』
『娘として鼻が高い』

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 23




『そっか…じゃあありがたくいただくよ!』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 28




『授与式は3週間後じゃ。皆で出席するがよい。直前に迎えに来るからのう』
『え?どこに行くの?』
『魔族領じゃ。授与式は魔族領で行われるのじゃ』

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 54




『魔族領!?』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6話 感想 61

ANCB000165
 @NebukiN086
魔族領ってやばそう
2021/05/15 22:01:19




『そう身構えんでよい。魔族の者はほとんどが紳士淑女じゃ。昔のように人間界を滅ぼそうとする者はもうおらん。最低限の礼儀さえ守っておればな』
ANCB000190
 @NebukiN086
昔は人間界滅ぼそうとしてたのいたんすね
2021/05/15 22:01:33




『最低限の…』
『礼儀…』

ANCB000198

ANCB000204
 @cielloup8
あっ…
2021/05/15 22:01:33




『何です?』
ANCB000212
 @Story_terrorV2
話聞いてない奴が居るな
2021/05/15 22:01:41
 @shana_zonu
ダメそうですねぇ
2021/05/15 22:01:40
 @mamiyatoji
ハルカラやらかしそうw
2021/05/15 22:01:43
 @vistlipper1761
こいつ絶対酔っぱらってやらかすフラグ
2021/05/15 22:02:29
 @miyazj
ハルカラとかいう全自動問題発生機
2021/05/15 22:02:22
 @tyohensin
よしハルカラ置いていこう
2021/05/15 22:01:50
 @kiiro5644
なんでや!土下座は完璧やろ!
2021/05/15 22:02:24


ANCB000251

ANCB000419
 @kokonosoken
魔王城に驚愕提供
2021/05/15 22:03:17


ANCB000574
 @e_l_ji
リヴァイア=サンがきた
2021/05/15 22:04:24
 @B_Ruxu
レヴィアタンがきた 
2021/05/15 22:04:36
 @se_24_
リヴァイアサンくるの!?
2021/05/15 22:04:23




ハルカラ『うう…魔族の式典なんて嫌な予感しかしないんですけど…私その日だけお腹が痛くなってもいいですか~?』
ANCB000000
 @START170314T
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2021/05/15 22:04:22
 @rukigazette0227
めっちゃビビってるw
2021/05/15 22:04:28




ファルファ『ハルカラのお姉さん仮病使うのー?』
ハルカラ『いやいや…偶然。たまたま。その日お腹が痛くなりそうだなーと思ってるだけで…』
シャルシャ『諦めた方がいい。栄誉ある授与式に欠席なんて魔族の面目を潰しかねない』
ANCB000633
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
持病の仮病が悪化しまして…
2021/05/15 22:04:43
 @cp4shingouki
明日体調不良なので休みます
2021/05/15 22:04:50




『わっかりましたー!』
ANCB000638




『私キャラールの尖塔から飛び降りるつもりで出席することにしますー!
ANCB000648
 @syow
飛び降りるハルカラ
2021/05/15 22:05:04
 @rukigazette0227
何だその決意w
2021/05/15 22:05:01
 @cytokine8033
どういう覚悟だよ 
2021/05/15 22:05:15
 @IVIkato
比喩ではなくめちゃくちゃ高そう。
2021/05/15 22:05:13




(清水の舞台から飛び降りる的な言葉、この世界にもあるんだ)
ANCB000664




『アズサ様。式典用の服はどうしましょうか?』
『この間の結婚式で着たのでいいんじゃない?』

ANCB000677




『あの~…姐さん。そんな大層な式典に幽霊のあたしなんかが同席してもいいんでしょうかね?』
ANCB000694




『え?いいに決まってるじゃない!ロザリーももう私の家族なんだよ』
ANCB000707




『あ…姐さん感謝っす!』
ANCB000714
 @mixjuice06_game
ロザリーかわええ
2021/05/15 22:05:32
 @vistlipper1761
お前も家族だ
2021/05/15 22:06:58




『そういえばロザリーはドレスいるよね。村に行って仕立ててこようか?』
『いやいや。あたし幽霊なんで。そもそも着替え方も不明ですね』

ANCB000736
 @honryaku
幽霊の着替え方
2021/05/15 22:05:39
 @ScaleInk9
幽霊の服は固定か? 
2021/05/15 22:05:38




『それ脱いだりできないの?おっ?』
ANCB000744
 @kab_studio
すかっ
2021/05/15 22:05:38




『そもそも触れないんで』
『意外な問題が浮上しましたね…』
『幽霊用の服を売ってる店とかあるのかな?』

ANCB000763




『そんな商売成立しませんよー』
ANCB000767
 @shanghai_imp
でkkkkkっか
2021/05/15 22:06:02
 @aona_ao
ハルカラでかい
2021/05/15 22:05:54
 @fenrir_sunnys
乗せてるのよ
2021/05/15 22:05:53




幽霊はお金持ってないじゃないですかー
『経営者的見解ー』

ANCB000779
 @tohya65536
幽霊はお金もってない(確かに)
2021/05/15 22:06:01




『幽霊専門の学者なら最近知り合った人がいる』
ANCB000788

ANCB000792




「よいですかな。そもそも幽霊とは霊魂がこの世に留まり現世に近い姿を有しているもの。服に見えてもそれは霊魂の一部なのです。霊魂を着替えることなどできません」
ANCB000802

ANCB000827




『成程…』
ANCB000831
 @funi_fu2
じゃあ……全裸……?
2021/05/15 22:06:17




(シャルシャこんな知り合いいたんだ)
ANCB000837
 @tosihiko103
知り合いとかいつの間に知り合ったの? 
2021/05/15 22:06:19
 @magiatwei
シャルシャちゃんの交流どうなってるんだろうかw
2021/05/15 22:06:40
 @NebukiN086
シャルシャちゃん知り合いいたってかけっこう社交的なのか好奇心旺盛なのか
2021/05/15 22:06:40




ライカ『その服はロザリーさんの生前の記憶というわけですね』
ロザリー『確かに…この服はよく着ていた気がします』
ANCB000857




シャルシャ『他の服のイメージが強ければその服になってたかもしれない』
アズサ『今更どうこうできるものじゃないし…うーん』
ANCB000874
 @000koma
気分しだいで変化できるやろ
2021/05/15 22:06:33
 @nekomiminmei
イメージしろ!
2021/05/15 22:06:37
 @nida_001
「全ては思い一つ」なので霊の方のイメージが変わればお着替えできるよ
2021/05/15 22:06:48




『姐さん…もう結構ですよ。無理な物は無理です。あたしはこのままの格好で十分ですんで…』
ANCB000887




『ロザリー。あなた自分が我慢すればそれでいいと思ってるよね?でも我慢がいいこととは限らないんだよ
ANCB000910
 @Kan_kan_729
今週の社畜経験説教
2021/05/15 22:07:00
 @cocoonP
ブラック出身だから我慢することに敏感
2021/05/15 22:07:02




『それにロザリーだってみんなと一緒にドレス着て式典に出たいよね?』
ANCB000923




『あ…もし可能なら…着てみたいっす!』
ANCB000935
 @waterspout1978
赤面ロザリーちゃん!
2021/05/15 22:07:07
 @Nir7XD
照れかわいい‍‍‍‍‍
2021/05/15 22:07:07
 @se_24_
照れ顔いいぞ〜
2021/05/15 22:07:08




『でしょ!じゃあ諦めないで方法を探そ!』
『けどどうやって…そんな魔法みたいなこと…』

ANCB000954
 @NebukiN086
着替えるのを諦めるな!!
2021/05/15 22:07:21




『あ…魔法!』
ANCB000963
 @Sakura87_net
奇跡も魔法もあるんだよ
2021/05/15 22:07:22




(そうだ。私には魔法創作のスキルがあるんだ。幽霊の服を変える魔法なんてないけどないなら作ればいい。チート魔女の本領発揮だ!)
ANCB000990
 @runaneet
ないなら創造ればいい
2021/05/15 22:07:36




『あの…姐さん。実物のドレスを見せられても着れませんよ?』
『ロザリー。まずはこのドレスを徹底的に見て頭に叩き込んで。その後にこのドレスを着てパーティー会場にいる自分をイメージしてみて』
ANCB001004
 @yu_inorbud1202
イメージしろ!
2021/05/15 22:07:50
 @Ro_Puru
具現化系の修行?
2021/05/15 22:07:50
 @fienel_3kyu
念能力かな?
2021/05/15 22:07:46




『姐さん…信じる者は救われる的な神秘思想に走ったってことは…』
『幽霊にオカルト扱いされるの納得いかないんだけど』

ANCB001048
 @Andes_stars
実際イメージしろ!で行けそうな気はするけど
2021/05/15 22:08:01




『そうじゃなくて!』
ANCB001060




『大丈夫!私を信じて!』
ANCB001072




『姐さん…』
ANCB001076




『わかりやした!姐さんの熱い情熱にあたしも報いてみせます!』
ANCB001094
 @kokili
その気になった
2021/05/15 22:08:18
 @02dendenist
力技で納得させたwwwww
2021/05/15 22:08:18
 @Bad_Ass_Biker
お前を信じる私を信じろ
2021/05/15 22:08:15


ANCB001100

ANCB001114
 @shana_zonu
ご令嬢だっただけあってちゃんと踊れるのね
2021/05/15 22:08:40


ANCB001116




アズサ『よし…っと。いくよ!』
ロザリー『はい姐さん!お願いします!』
ANCB001146
 @hugakusan_live
魔法陣は鍬で描く
2021/05/15 22:08:47
 @dousite_k
農具で魔法陣かくのちょっとおもしろいな。
2021/05/15 22:08:51




決まって魔法!変わってロザリー!
ANCB001191

ANCB000019_stitch
 @10015ab
できたぁ!!
2021/05/15 22:09:15
 @tadanogame
かわいい
2021/05/15 22:09:15
 @Andes_stars
髪型も変わってるじゃん!
2021/05/15 22:09:20
 @miyamoya_f
これはお嬢様 
2021/05/15 22:09:20
 @DigiBaum
チート魔女すげえw
2021/05/15 22:09:18




『姐さん…これで…舞踏会があっても問題ねーぜ!』
ANCB001234
 @YrudoYrudo
「武闘会」のような発音w
2021/05/15 22:09:31




『よかったー!成功だー!』
ANCB001239




ファルファ『ロザリーさん綺麗!』
シャルシャ『お姫様みたい』
ハルカラ『口調以外は』
ANCB001252
 @10015ab
口調以外はwwww
2021/05/15 22:09:36
 @02dendenist
一言多いハルカラ
2021/05/15 22:09:39




『アズサ姐さーん!あっ』
ANCB001256
 @kazenoraby
通り抜けた
2021/05/15 22:09:52




『ありがとうございます!一体どんな魔法を?』
『霊体を傷つけないように気を付けながらロザリーのイメージを強化した感じかな』

『あたしのイメージ…姐さん。もう少し微調整できます?』
『お?何か足したいの?』

ANCB001299




『はい!背中に「ロザリー参上!」ってお願いします!』
『うん。却下』

ANCB001314
 @kab_studio
ひでぇ!
2021/05/15 22:09:56
 @ESTzikkyou
やめろ…
2021/05/15 22:09:55

 @10015ab
特攻服かいなww
2021/05/15 22:10:02
 @tenndokazane
スケバンかよ
2021/05/15 22:10:03
 @1029Bmw
台無しですね…
2021/05/15 22:10:03
 @Ro_Puru
グレてるねえ
2021/05/15 22:10:03




アズサ《そして出発の日》
ANCB001336

ANCB001350
 @Ka_ya21
クソデカ鯨
2021/05/15 22:10:17
 @rukigazette0227
要塞クジラ
2021/05/15 22:10:22
 @makietanX
白鯨のようななんか
2021/05/15 22:10:22




『待たせたのー。お迎えに上がったのじゃー』
ANCB001361
 @Bad_Ass_Biker
ハエの音がする
2021/05/15 22:10:22
 @shanghai_imp
飛び方がハエっぽい
2021/05/15 22:10:32




《いよいよ魔族の土地に行く時が来た》
ANCB001371
 @M_Lunar
何でシリアス口調やねん。
2021/05/15 22:10:38


ANCB001380
 @fs495jk
トーストロザリーかわいい><
2021/05/15 22:10:45




『リヴァアサン?』
『うむ。空を飛ぶ大型の魔族じゃ。魔族領まであやつが皆を運んで行くぞ』

ANCB001522




ライカ『背中に大きな建物が…』
ロザリー『夢でも見てるんですかね…』
ANCB001553




ファルファ『すごーい!』
アズサ『豪華客船みたい』
ベルゼブブ『当たらずとも遠からずじゃ。中を案内するぞ』
ANCB001570




『ここが貴賓室じゃ』
『おー!』

ANCB001582




『ここが大浴場じゃ』
ANCB001585
 @kfcdsyoukaku
お風呂だ!!!
2021/05/15 22:12:21
 @Ka_ya21
めっちゃ豪華やん
2021/05/15 22:12:02
 @nun_tya_ku
学園艦みたいな
2021/05/15 22:12:01
 @NebukiN086
空飛ぶ魔族の上に豪邸建ってるのすっげえ楽しそう
2021/05/15 22:12:01




『ちなみにこの湯は…むっ!お主勤務時間中に何をしておる!』
『ぎくっ!』

ANCB001603




ヴァーニア『すいません上司!』
ファルファ『誰?』
ヴァーニア『皆様お初にお目にかかります!リヴァイアサンのヴァーニアです!』
ANCB000022_stitch
 @waterspout1978
入浴中の女の子きたっ!
2021/05/15 22:12:21
 @animethod_0218
でけえええええええええええ
2021/05/15 22:12:18
 @Jack15098599
えっっっっっど
2021/05/15 22:12:19
 @IVIkato
張り付く髪の毛。
2021/05/15 22:12:21




ベルゼブブ『ちゃんと着替えて挨拶せい!』
ヴァーニア『すいませーん上司!』
ANCB001628




ベルゼブブ『では湯の説明じゃがこの大浴場は魔泉でのう』
アズサ『魔泉?魔族の温泉?』
ベルゼブブ『うむ。入ると肌がぬるぬるして大変美容に良いのじゃが』
ANCB001653
 @shachikualone
肌がヌルヌル
2021/05/15 22:12:37
 @cielloup8
アルカリ泉じゃん
2021/05/15 22:12:43




ベルゼブブ『何時間も入っていると溶けてしまうから気を付けるのじゃぞ』
アズサ『怖っ!駄目じゃん!』
ANCB001673
 @shana_zonu
溶けているwww
2021/05/15 22:12:45
 @10015ab
スライムのように溶けるのかww(タイトルだけに)
2021/05/15 22:12:55
 @Story_terrorV2
作画も溶けてしまった
2021/05/15 22:13:33
 @4clsQsQVFseBZdb
面白作画wwwwww
2021/05/15 22:12:45
 @IVIkato
胃液なのでは。
2021/05/15 22:12:43




『ははは。何時間もじゃ。そんな長時間入る奴はおらんじゃろー』
ANCB001679




『ハルカラさん。決して一人で入らないでくださいね』
『私全然信用されてませんね…』

ANCB001695
 @ryo1415
入るなよ!!絶対入るなよ!!!‍‍‍‍‍
2021/05/15 22:12:53
 @justhearts0510
ハルカラの信用度ゼロ
2021/05/15 22:13:17




『お待たせしました!』
ANCB001704




アズサ『ねぇ。リヴァイアサンって…』
ヴァーニア『はい。今皆様が乗られているのは姉のファートラです。飛行と人の姿での接客を交代で行ってます
ANCB001725
 @NebukiN086
バーニアちゃんもあんなクソデカ豪華客船になるの?
2021/05/15 22:13:40




ベルゼブブ『ヴァーニアはお主達の料理も担当しておる』
ヴァーニア『本日は鳥を中心とした料理をご用意しております。野菜も厳選した一級品ですのでご期待ください!』
ANCB001749
 @thisnoeda
なんか変な鳥でしたね…
2021/05/15 22:13:23
 @ScaleInk9
コカトリス?バジリスク? 
2021/05/15 22:13:25
 @kiiro5644
コカトリスとグリフォン食べるの?
2021/05/15 22:13:48




『ところでヴァーニア。お主は後で反省文を提出するように』
『そんな~!大目に見てくださいよ~』

ANCB001768




『フン。駄目じゃ。しっかり書け』
『うう~…』

ANCB001784
 @nekomiminmei
身内には厳しいベルゼブブさん
2021/05/15 22:13:38
 @meganyoro
部下のサボりには厳しい上司
2021/05/15 22:13:39
 @shachikualone
反省文程度で済んでよかったな
2021/05/15 22:13:37




アズサ『わ~!絶景~』
ANCB001787




ファルファ『建物があんなにちっちゃい!』
シャルシャ『これは広大無辺』
ANCB001799
 @Alha02
近代的な双眼鏡が…
2021/05/15 22:13:51
 @NexusAqours
観光地にある望遠鏡
2021/05/15 22:13:52




『案内はだいたい以上じゃな。何かあったらヴァーニアに言いつけてくれ』
ANCB001810




『ありがとね。でもいいのかなこんな歓待を受けちゃって』
ANCB001821




『何を言う。それだけお主の功績がすごいということじゃ』
ANCB001834




『長年のドラゴンの抗争を止める、それは歴史に名を残すことじゃ』
ANCB001847
 @kokonosoken
あれそんなすごいことだったの?
2021/05/15 22:14:07
 @fs495jk
そんな因縁の戦いだったのかあれ…w
2021/05/15 22:14:19
 @go3chicken
ドラゴンの抗争……
クッソくだらなかったけどな………
2021/05/15 22:14:16
 @funi_fu2
1話でサクッとやったのに…
2021/05/15 22:14:09




『アズサよ。お主はもっと偉そうにしてよいのじゃぞ?』
『あはは…まぁせいぜい式典で恥をかかないように努力するよ』

『欲がないのう』
ANCB001877




ヴァーニア『皆さん。お待たせしましたー』
ANCB001881




ヴァーニア『20種類の野菜を使ったサラダです』
アズサ『これは…!最初から豪華だね』
ANCB001900
 @kokili
おされ料理
2021/05/15 22:14:30
 @haluc
サラダ作画おしゃれだ
2021/05/15 22:14:30





『わ~おいしい。あんまり食べたことない味だけど』
ANCB001905
 @JunMigrant108
ところで材料は??
2021/05/15 22:14:37




『豆をすり潰したポタージュです』
ANCB001918




『コカトリスの卵のレタス包みです』
ANCB001925




『ロック鳥のオムレツです』
ANCB001932
 @kaz_YG
鳥の名前が物騒ですね…
2021/05/15 22:14:53




『ふわとろ~!』
ANCB001943




『これは!人生で食べた卵料理の中で一番おいしいかも!』
『これほどのオムレツがあるとは…我もまだまだ精進せねば!』

ANCB001961
 @honryaku
ライカが卵料理の件で嫉妬するかと思ったら精進した
2021/05/15 22:15:18




ベルゼブブ『味の差はいたしかたない。千倍ほどの値のする素材じゃからのう』
ライカ『千…倍!』
ベルゼブブ『むしろこの食材でまずいものを作ったらヴァーニアはまた反省文じゃ』
ANCB001978
 @ScaleInk9
食材が凄すぎたのか。 
2021/05/15 22:15:02




『うう…ベルゼブブ様の下だとなまけられませ~ん』
『勤務中に風呂入ってた奴が言う言葉か!』

ANCB002006
 @kiiro5644
バーニアさんポンコツ感が好き
2021/05/15 22:15:22


ANCB002017
 @Story_terrorV2
かぽーん(口で言う)
2021/05/15 22:15:31





アズサ『は~。料理もおいしかったしいいお湯だし~。魔族の土地に行くって身構えてたけどいらない心配だったかな~』
ANCB002032
 @tenndokazane
風呂2回目
2021/05/15 22:15:27
 @megurusky
かんたん作画NY
2021/05/15 22:15:28
 @hugakusan_live
作画まで溶けてる
2021/05/15 22:15:34
 @darakou
とけるなちゃんと作画しろ
2021/05/15 22:15:40




『私もそんな気がしてきました~。このまま何も起こらずいい旅行で終わる気がします~』
『やめてよ~。ハルカラが言うとまた何かのフラグみたいじゃない』

ANCB002057
 @runaneet
フラグ建設
2021/05/15 22:15:39
 @tomo_mild
フラグたてるなw
2021/05/15 22:15:50




『そんなことないですってば~』
『あはははは。あはは』

ANCB002074
 @Tuc_ker
フラグ感満載過ぎる 
2021/05/15 22:15:50
 @emm_r
フラグ要員ハルカラ
2021/05/15 22:15:49
 @rukigazette0227
これ、絶対何か起きるな
2021/05/15 22:15:57


ANCB002086

ANCB002090




『ぐがー』
ANCB002093
 @ESTzikkyou
誰も溶けなかったか
2021/05/15 22:16:05




『何もねぇ荒野を飛んでる…魔族領はまだ先か』
ANCB002110
 @B_Ruxu
干し柿レーダー 
2021/05/15 22:16:09
 @QuintetSeeks
物凄い背景作画ですね
2021/05/15 22:16:05
 @1029Bmw
そうか幽霊は寝ないのか
2021/05/15 22:16:15




『星が近ぇ…』
ANCB002125




『こんなに高くまで上ってもまだ天国じゃねぇんだな…』
ANCB002134
 @WithminDaisuki
綺麗だなー
2021/05/15 22:16:20
 @tatoJII
手を空に伸ばす映像,良い
2021/05/15 22:16:17
 @sumisu_jima
異世界に星存在するのか
2021/05/15 22:16:43




『あれ?』
ANCB002140




『ハルカラの姉貴!』
『ふぁ~…目が覚めたんでお風呂に行こうと思ったんですが』
『全然方向が違いますぜ』

ANCB002158
 @10015ab
まさか寝ぼけてるな?
2021/05/15 22:16:32
 @kokonosoken
寝ぼけてるのかわいい
2021/05/15 22:16:41
 @Matsubagiku_Ace
一人で入るなっていってんだろ!
2021/05/15 22:16:30
 @rukigazette0227
二度寝しとけよw
2021/05/15 22:16:30




『寝ぼけて間違えちゃいました。ロザリーさんは何を?』
『景色でも見ようかと』

ANCB002174




『何も見えないですね~』
『それでもあたしにとっては新鮮です。あのまま地獄へだったらこんな景色も見れませんでしたから!』
『なるほど~』

ANCB002186




『これもハルカラの姉貴があそこを工場にしてくれたおかげです!姐さんやハルカラの姉貴には感謝してもしきれねぇ!このご恩はいつか必ず!』
ANCB002218




『そういうのはやめましょうよ~。恩とかはなしです。私達はもう家族なんですから~』
ANCB002255




『ってお師匠様もきっと同じことを言うと思いますよ。ふぁ~…じゃあお風呂行ってきますね~』
ANCB002265
 @Green_hemo
ハルカラ、良い人
2021/05/15 22:17:07
 @rukigazette0227
アズサなら言いそう👍
2021/05/15 22:17:21
 @DigiBaum
いや、風呂は止めろw
2021/05/15 22:17:21
 @mihiroogiii
フラグしか立ってない
2021/05/15 22:17:21
 @h314159265358
あいつ溶けるぜこのあと
2021/05/15 22:17:21


ANCB002269




ロザリー『私もお風呂入ったみたいにあったかい気持ちになりましたよ。姉貴』
ANCB002281




『ふぁ…』
『おはようママー!』
『おはよう。二人共早いねー』

ANCB002305




アズサ『あれ?そういえばハルカラは?』
シャルシャ『起きたらいなかった』
ロザリー『ハルカラの姉貴なら夜中にお風呂に行くって出て行きましたが…まさか!』
ANCB002320
 @nise_mono_e
あっ…
2021/05/15 22:17:35
 @shachikualone
ハルカラさん・・・
2021/05/15 22:17:34




『夜中に…』
『お風呂…』

ANCB002336
 @4clsQsQVFseBZdb
溶けたな・・・・・
2021/05/15 22:17:45




『ハルカラー!!』
『だからあれほどー!!』

ANCB002341
 @pero_fealer
作画溶けまくってる
2021/05/15 22:18:00
 @fumizuki7
今日の作画はとろっとろだな
2021/05/15 22:18:01




『おはようございます…寝ぼけてベッドの下に落ちちゃいました~』
ANCB002351
 @1029Bmw
いたwwwwwwwwwww
2021/05/15 22:17:53
 @go3chicken
おるんかーーーい!
2021/05/15 22:17:54
 @Jack15098599
そこかーいwww
2021/05/15 22:17:58
 @shana_zonu
生えるハルカラwww
2021/05/15 22:18:15
 @tenndokazane
ベッドの下にいただけかよw
2021/05/15 22:18:08
 @yuzukih
ややこしいやつだな
2021/05/15 22:18:08




『みんな起きとるか?そろそろ魔族領に入るぞ』
ANCB002365




『よかったよー!』
『何があったんだ?』

ANCB002375
 @z_e_n_t
無駄に作画いいw
2021/05/15 22:18:06
 @towilly1
にゅっと出てきてにゅるにゅる作画  
2021/05/15 22:18:23
 @ALEX_utopia
無駄に動くな今日w
2021/05/15 22:18:07




ベルゼブブ『見えるか?あの奥にある巨大な城塞都市が王都ヴァンゼルドじゃ』
ANCB002395




『お主らにはまず王宮で魔王様に会ってもらう』
『は?』

ANCB002410




『その後は…そうじゃのう。式典は明日じゃから王都を案内でもしようかのう』
『あの。ベルゼブブさん。今何と?』
『王都を案内しようかと』

ANCB002428




『その前…』
『ああ。魔王様か?』
『ええー!魔王ー!?』

ANCB002446
 @Acr_ani37
魔王!?アリエルか!?
2021/05/15 22:18:35
 @akaginorikmiin1
悠木碧さん、今季はよく魔王に会うなw
2021/05/15 22:19:01


ANCB002464




ベルゼブブ『魔族と言ってもいろんな種族がおってのう』
ANCB002471




ベルゼブブ『人間と変わらぬ者』
ANCB002476




ベルゼブブ『獣に近い者』
ANCB002481
 @Nir7XD
いろいろなまぞく
2021/05/15 22:19:00
 @AQUA_DI_AQUA
異種族レビュアーズ始まったんです???
2021/05/15 22:19:01




ベルゼブブ『その容姿は様々じゃ』
ANCB002486
 @Story_terrorV2
がくがくぶるぶる
2021/05/15 22:19:28




ベルゼブブ『ここからは歩いていく。荷物はよいぞ。後でヴァーニアに運ばせるからのう』
ANCB002491

ANCB002499
 @shachikualone
階段なげーな
2021/05/15 22:19:03




『あのーベルゼブブー。どうしても魔王様に会わないといけないの?』
ANCB002509




『ん?当たり前じゃろ。魔族褒章は国家元首が授与するものじゃ。式典でいきなり会うより事前に挨拶しておいた方がよいじゃろ?』
ANCB002530




『いいですねハルカラさん。くれぐれも粗相のないように』
『わかっていますー。粗相があったらきっと殺されますー』

ANCB002542




『皮をはがされた後に火の中に投げ入れられます~』
ANCB002554
 @Nir7XD
地獄の業火に‍‍‍‍‍
2021/05/15 22:19:31




『そんなことはなさらんわ!お主魔王様を侮辱すると火の中に投げ入れるぞ!』
『ひー!どっちにしてもー!』

ANCB002573
 @azpjk
なっとるやんけ!
2021/05/15 22:19:33
 @meganyoro
結局火の中に入れられそうな
2021/05/15 22:19:42




ファルファ『迷路みたーい!』
ベルゼブブ『敵が攻めてきた時迷わせて殲滅するためじゃ。昔の名残じゃのう』
アズサ『魔族っぽいなー』
ANCB002585
 @Tuc_ker
このお城で働くのも大変そうだな 
2021/05/15 22:19:55




『あのーすいません。今日の所は仮病を使っていいでしょうか?いえ。本当にお腹が痛くなってきました…』
『歩いたせいじゃろ。ほれ。もうすぐそこじゃ』
ANCB002621




ベルゼブブ『この扉の向こうが魔王の間じゃ』
ロザリー『でけぇ…』
ANCB002631
 @animethod_0218
どう見てもラスボスの扉
2021/05/15 22:20:05
 @JunMigrant108
カバとサイ??
2021/05/15 22:20:05




アズサ『みんな!礼儀正しくね』
ベルゼブブ『心配せんでよい。魔王様はフレンドリーな方じゃ。いつも通りの態度で問題ない』
ANCB002651
 @kawake_itsuka
ほんとぉ?
2021/05/15 22:20:18
 @go3chicken
いつも通りは問題だと思うが…
2021/05/15 22:20:32




『ですがベルゼブブさん…私いくら気を付けてもやらかしてしまうことがありますので…』
ANCB002672
 @syow
ハルカラ自覚あり
2021/05/15 22:20:25




『そんなお主すら許す心の広い方ということじゃ。通せ』
「はっ!」

ANCB002686

ANCB002699




『こんにちはー。ようこそヴァンゼルド城へ!』
『えっと…こんにちは』

ANCB002718
 @luna_soleil_00
幼女があらわれた!
2021/05/15 22:20:49
 @se_24_
ゆかりん!?
2021/05/15 22:20:50
 @kokili
ゆかりーん!!!
2021/05/15 22:20:41
 @animethod_0218
ゆかりーん!ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!
2021/05/15 22:20:40




『あなたが高原の魔女アズサさんですね』
『はい』
『本物だー!握手してください。わー!』

ANCB002746
 @kiiro5644
ロリだ…
2021/05/15 22:21:03
 @OGATA_Anime0
魔王様...ですか?
2021/05/15 22:20:48
 @kawake_itsuka
かわいすぎィ
2021/05/15 22:21:03
 @Suzu_Rin_725
これが田村ゆかり王国か
2021/05/15 22:21:03




『お師匠様。こんな所で立ち話して。魔王様をお待たせしたら印象悪くなりますよー』
ANCB002761




『あなたがハルカラさんですね!栄養酒おいしくいただいてますよ。握手してください!』
『いたたた!痛いです!握力強すぎますー!』

ANCB002787
 @JI0NZE
握力強いって、この子が魔王様では?
2021/05/15 22:21:39
 @Tuc_ker
アズサさんには握力なんともなかったということだろうか 
2021/05/15 22:21:31




『ああごめんなさい。はい回復魔法』
ハルカラ『あ。どうも』
ANCB002798
 @Free_Notbook
ヒール!
2021/05/15 22:21:20




『あのー悪いんですけどちょっとあっち行っててもらえますか?これから魔王様に挨拶しないといけないんでー』
ANCB002806




ハルカラ『「遅い!そのエルフの首を刎ねよー!」とか言われたら大変ですから』
ANCB002830
 @shige_596
はい粗相
2021/05/15 22:21:25
 @hugakusan_live
やらかした
2021/05/15 22:21:24
 @kab_studio
あかん
2021/05/15 22:21:24




『えー。そんなひどいこと言いませんよー?』
『いやいやわからないですよ?フレンドリーとは言っても私達とは価値観が違うかもしれませんからね』

ANCB002866
 @QuintetSeeks
あっ・・あっ・・・あっ・・・・
2021/05/15 22:21:33




あくまで礼儀正しく無難にキャラを偽って対応しますー。うまく騙せるといいんですが…
『騙しちゃうんですかー?』

ANCB002874




『もちろん!悪意はないですよ。でも人間関係ってそういうの大事ですからー』
ANCB002879
 @mixjuice06_game
ハルカラお前…
2021/05/15 22:21:52
 @serenado3
地雷原を踏みまくる女
2021/05/15 22:21:52
 @ALEX_utopia
こいつほんと失礼な奴だなぁ…w
2021/05/15 22:21:52


ANCB002889




アズサ『あのー。ベルゼブブー。玉座が空なんだけど…魔王様は…』
ANCB002897
 @kab_studio
いない
2021/05/15 22:21:59
 @tyohensin
あー
2021/05/15 22:21:40




ベルゼブブ『ん?お主らの目の前にいらっしゃるではないか』
ANCB002918
 @4clsQsQVFseBZdb
あっ・・・・・・・・
2021/05/15 22:21:58




『魔王のプロヴァト・ペコラ・アリエースです』
ANCB002931
 @Ell_Eir
ぺこら!? 
2021/05/15 22:22:38
 @OGATA_Anime0
ぺこーらって呼んでいいかな?
ダメか。いろいろ
2021/05/15 22:23:14




ペコラ『高い所からの挨拶はあまり好きじゃないので降りてお待ちしておりました』
アズサ『デスヨネー…』
ANCB002937
 @4clsQsQVFseBZdb
はい・・・・・・・
2021/05/15 22:22:11
 @tenndokazane
だと思ったよ
2021/05/15 22:22:17
 @91thammer
やらかしてたwww 
2021/05/15 22:22:31
 @funi_fu2
やっぱロリ魔王なんですよね
2021/05/15 22:22:17
 @Story_terrorV2
異世界の魔王、幼女になりがち
2021/05/15 22:23:15
 @1029Bmw
ハルカラさんさようなら…
2021/05/15 22:22:17




『申し訳…ありませんでしたー!騙すとか偽るとか…全て言葉の綾で~!
ANCB002949
 @haluc
見事な土下座
2021/05/15 22:22:32
 @QuintetSeeks
流れるような土下座
2021/05/15 22:22:26
 @yesLnoT
スローモーション土下座
2021/05/15 22:22:39
 @AQUA_DI_AQUA
こいついっつも土下座してんな 
2021/05/15 22:22:46




『大丈夫ハルカラのお姉さん?仮病使うって言ってたのに本当にお腹痛くなっちゃったの?』
『病は気から。仮病を意識しすぎて本当に腹痛が発生した可能性もある』

ANCB002981




(やめてあげて!)
ANCB002993
 @animethod_0218
おいやめろwwwww
2021/05/15 22:22:39
 @Matsubagiku_Ace
フレンドリーファイアー!
2021/05/15 22:22:52
 @ryo1415
追い打ちやめたげてぇ!‍‍‍‍‍
2021/05/15 22:22:47
 @magiatwei
仮病のくだりは今言うのやめたげてwww
2021/05/15 22:22:51
 @aona_ao
ファルシャルが止めに刺しに
2021/05/15 22:22:45




『えー?そんなことまで考えてたんですかー?』
ANCB003003




いえ…あくまで粗相をするのが心配だっただけです…プロット・パコナ・エリアス様~…
プロヴァト・ペコラ・アリエース様じゃ…

ANCB003022




『!』
ANCB003026
 @shana_zonu
名前言えてないがなwww
2021/05/15 22:23:02
 @nun_tya_ku
これは不敬
2021/05/15 22:23:09
 @cielloup8
もう頭が下がらない
2021/05/15 22:23:05




『アズサ様!こまめに失礼なことを積み重ねていってますけど!』
『うん…わかってる~…』

ANCB003040




『頭を下げる必要はありませんよ。あなたは私の家臣ではないのですから』
ANCB003051




『私の目の黒いうちは皆さんに危害を加えることなどありませんから』
『!』

ANCB003067




『ほっ…』
ANCB003071
 @tenndokazane
優しい魔王だ
  
2021/05/15 22:23:25
 @kekeo_tw
目の黒いうちは
2021/05/15 22:23:19




『どうか頭を上げてください。ハルカラさん』
ANCB003079




『はい!了解いたしました!』
ANCB003083

ANCB003088
 @ryo1415
あっ‍‍‍‍‍
2021/05/15 22:23:26
 @rvbrvm_
頭突き
2021/05/15 22:23:38
 @Nir7XD
ダイレクトアタック‍‍‍‍‍
2021/05/15 22:23:32
 @Ka_ya21
うそやろwwwww
2021/05/15 22:23:32


ANCB003095
 @shige_596
4カメ
2021/05/15 22:23:32


ANCB003102

ANCB003105




『ぎゃー!!』
ANCB003112
 @Matcha1919
こ、こいつ!
2021/05/15 22:23:39
 @fenrir_sunnys
やりやがったコイツうううううううううう!!!www
2021/05/15 22:23:47
 @Ell_Eir
終わった…
2021/05/15 22:23:39
 @NexusAqours
さよならハルカラ
2021/05/15 22:23:48




『魔王様!しっかりしてくだされ!』

ANCB003122
 @10015ab
ぺこらは たおれた!
2021/05/15 22:24:10
 @crz2026
魔王倒しちゃったw
2021/05/15 22:23:57




『霊魂が飛び出しちまってる!やべー!』
ANCB003132
 @kiiro5644
ハルカラさんも霊魂出てるぞ
2021/05/15 22:23:55




『ハルカラさん…あなたという人は…』
ANCB003137
 @funi_fu2
トラブルメーカーすぎる…
2021/05/15 22:23:57
 @akimiTK
やらかすこと全部やった感ww
2021/05/15 22:24:55




『魔族の法律には詳しくないけれど人間の法では王族を害した者は処刑されるのが一般的』
ANCB003157
 @tenndokazane
処刑レベルのやらかし
2021/05/15 22:24:10




『あの…ベルゼブブ…』
ANCB003167




『こんなことなら仮病を聞き入れておくべきじゃった…』
ANCB003178




ベルゼブブ『ハルカラは…処刑されるぞ!』
ANCB003189
 @Matcha1919
投獄!!!
2021/05/15 22:24:19
 @katoyuu
グッバイハルカラ…
2021/05/15 22:24:19
 @tohya65536
ハルカラ……いいやつだったよ…
2021/05/15 22:24:57
 @Rstar_lunk
ハルカラ短い間だったけどじゃあね
2021/05/15 22:25:12
 @fenrir_sunnys
ハルカラ、お前の事は忘れないぞ……(`・ω・´)ゞ
2021/05/15 22:24:25


ANCB003221
 @wintermute858
つづいたww
2021/05/15 22:24:30
 @syanibyou
処刑オチww
2021/05/15 22:24:46
 @M_Lunar
ギャグ展開で処刑が確定してまさかの次週へ続く
2021/05/15 22:24:44
 @Frederikawaii
今回はハルカラで爆笑した
2021/05/15 22:24:43
 @eromoe18over
ハルカラさん期待以上のムーブで草生えるwww
2021/05/15 22:25:38
 @Story_terrorV2
乳がデカいだけのエルフに社交は無理だったよ
2021/05/15 22:24:59
 @1029Bmw
やはりおっぱいエルフは所詮おっぱいか…
2021/05/15 22:26:16
 @rukigazette0227
次回:ハルカラ、死す
2021/05/15 22:24:28


ANCB003551
 @OGATA_Anime0
魔王ぺこーら提供
2021/05/15 22:27:17
 @shr2021_jk
^^提供
2021/05/15 22:26:58
 @kfcdsyoukaku
守りたいこの笑顔提供
2021/05/15 22:27:04
 @schwarte0108
いや、もう、提供絵の魔王様、これって遺影やん。
2021/05/15 22:27:28
 @towilly1
てかついうっかり魔王をノックアウトしてしまうハルカラさんの攻撃力ヤバない? 
2021/05/15 22:26:52


みんなの感想

881: ななしさん 2021/05/15(土) 22:26:19.42 ID:uZzeIkb00.net
ハルカラ終了のお知らせ




901: ななしさん 2021/05/15(土) 22:33:55.35 ID:TFJvxnL+0.net
さよならハルカラ




904: ななしさん 2021/05/15(土) 22:36:18.15 ID:eQeV0Ain0.net
ハルカラの流れるような土下座w
今までありがとう、ハルカラさんw




889: ななしさん 2021/05/15(土) 22:28:49.35 ID:nJ94zcOFd.net
ハルカラさん、おっぱい大きくて大好きなキャラでした。
今までありがとう。君のことは忘れないよ




905: ななしさん 2021/05/15(土) 22:37:31.88 ID:41D3vYByp.net
土下座が一番似合うエルフ




884: ななしさん 2021/05/15(土) 22:27:08.51 ID:8G/9Oana0.net
ハルカラ頭まじハルカラ




946: ななしさん 2021/05/15(土) 23:40:07.88 ID:2I+y8gQu0.net
ハルカラさんが一人でダチョウ倶楽部過ぎるw




12: ななしさん 2021/05/16(日) 08:28:25.22 ID:k0y2l3Rk0.net
ハルカラさんこれでよく200年も生きられたな




23: ななしさん 2021/05/16(日) 10:14:06.12 ID:WIgiVyiK0.net
>>12
事前に危険を察知して仮病で辞退しようとしてたから
あんな感じで今まで生き残れたんだろう。




41: ななしさん 2021/05/16(日) 11:25:42.53 ID:f2Nllxss0.net
ハルカラの行動・発言の折々にみせるライカの表情が笑える




947: ななしさん 2021/05/15(土) 23:45:54.53 ID:6obD/CZa0.net
これハルカラが事前に自分はやらかすと前もって言ってたのに
それを甘く見てたベルゼブブの責任もあるだろうな




949: ななしさん 2021/05/15(土) 23:50:38.30 ID:6obD/CZa0.net
だからここはベルゼブブが監督責任としてハルカラを何とかしてあげるべきだと思うな
あんなにハルカラや周りが危惧してたのに無警戒だったわけだし




899: ななしさん 2021/05/15(土) 22:32:48.72 ID:z44AEnQJr.net
この世界の魔王って頭突き一発だけでKOできるのかw




909: ななしさん 2021/05/15(土) 22:41:21.79 ID:8G/9Oana0.net
>>899
ハルカラの悪運により奇跡のクリティカルヒットが発動して
防御力が無効化されたのかもしれない




969: ななしさん 2021/05/16(日) 02:44:53.53 ID:BEqBPogHd.net
土下座からのクリティカルヒットで脳が縦揺れ




19: ななしさん 2021/05/16(日) 09:57:02.41 ID:DsX7+IJQ0.net
魔王の威厳守るためにも、もうハルカラは問答無用で即刻、首を刎ねて威厳を示さんとあかんで




40: ななしさん 2021/05/16(日) 11:24:57.80 ID:+ZIeBkIxa.net
魔王様「ハルカラは斬首なのですぅ☆すぱー!」




20: ななしさん 2021/05/16(日) 09:58:33.06 ID:NmBo5rvnd.net
わざとじゃないのはその場にいた全員がわかるような行動だったし
威厳を示すより寛大さを示した方がいいと思う




30: ななしさん 2021/05/16(日) 10:34:54.96 ID:ivj6Uxrb0.net
栄養酒一年分で許してもらおう




925: ななしさん 2021/05/15(土) 23:06:53.64 ID:xsOwqYGM0.net
でかい乗り物で飛んで一晩かかるって1万キロくらい離れてるのか




926: ななしさん 2021/05/15(土) 23:09:24.56 ID:+WPHytT90.net
>>925
単にリヴァイアサンが遅いだけ。
ドラゴンでいけば1日かからない。

ちなみにこの世界のリヴァイアサンもかなり強種族。




934: ななしさん 2021/05/15(土) 23:15:14.97 ID:yiqLWev90.net
今回作画がとろこどころやたらとぬるぬる動てたな。




883: ななしさん 2021/05/15(土) 22:26:41.98 ID:IseHP3Wda.net
なんか懐かしさを感じる演出が多かったな
言葉にしづらいけどキャラがデフォルメされてワチャワチャしているような




979: ななしさん 2021/05/16(日) 06:24:56.13 ID:+NjKn05d0.net
今回のファルシャルとロザリー凄くかわいかったな
リヴァイアサンの客室で跳ねるファルファとか
動きや構図もかわいいに全振りだったし




154: ななしさん 2021/05/16(日) 22:00:01.48 ID:+pF4FpTkd.net
いつも可愛くて面白いんだけど6話は特別にそう思う
なんだろう演出とかの差なんかなあーあと半分で終わってしまうはあ…つら




957: ななしさん 2021/05/16(日) 00:07:38.82 ID:cNLE539Ua.net
今回ギャグシーンとかかなり漫画版に寄せて来てるね
デフォルメの仕方とか構図とかかなり似てる
漫画版好きだから嬉しいわ




つぶやきボタン…



ハルカラがまたやらかしてまた土下座してる
しかし今度は処刑かぁ…ハルカラオワタ
ただその決定も魂抜けて意識がない魔王以外の周りで決まりそうなことなので魔王が復活して目の黒いうちになったらワンチャンあるか…?
はたまた温厚な魔王でも流石にブチギレですよ?
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1619997398/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1621090546/
「スライム倒して300年」第6話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…2021年春アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:29
    • ID:n7DnwiBz0 >>返信コメ

    • 放映前は全然期待してなかったのに、今となっては今期一番毎週心を癒してくれるアニメで大好きになってしまった。
      軽いのがいいよね
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:30
    • ID:8GhIypFF0 >>返信コメ

    • しかし空気過ぎる主人公
      スライム要素はゲーム脳ファンタジー的な理由付け以外は殆んど出オチみたいになってんな
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:33
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • 逆に考えるんだ、今後生きてても面倒しか呼ばないようなダメエルフ1人の命で事は収まるのだと
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:33
    • ID:oUWDM.jT0 >>返信コメ

    • これからハルカラはノウカラちゃんと名乗った方が良いわね(白目)
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:33
    • ID:1NrHoEb80 >>返信コメ

    • ハルカラいないと話が動かないから困る
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:33
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • 相手は雛見沢の魔王だったら即死んでるぞハルカラ・・・
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:41
    • ID:maFhYnzY0 >>返信コメ

    • ハルカラいったわ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:42
    • ID:WeMQogy60 >>返信コメ

    • まあ優しそうな魔王様なら大丈夫じゃろう・・

      CV 田村ゆかり←

      ハルカラさよなら
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:51
    • ID:T4CVL.Vt0 >>返信コメ

    • ハルカラは仮に幼女が魔王じゃなかったとしても魔王の妹とか娘の可能性考えないんだな。

      そうか、ロザリーは実は全裸だったのか・・・。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:51
    • ID:LqycW64Z0 >>返信コメ

    • ハルカラのやらかしを知っていながらハルカラの訴えを退けたこいつらが悪い

      なお、ハルカラを一人街に放ってもトラブルは発生していたと思われる
      詰んだな
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:51
    • ID:3.LSSrO10 >>返信コメ

    • バーン様といい、寛大な魔王様オオイナァ。
      顔上げよしてから許してくれるとかネ。
      今回はまあ、運が悪かったけど、さよならハルカラ・・・・
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:52
    • ID:T4CVL.Vt0 >>返信コメ

    • >>8
      田村ゆかりはロボットガールズZでもロリ魔王やってたな。
      あっちは優しくなかったけど。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:52
    • ID:7h1WKJEk0 >>返信コメ

    • ハエが私のご主人様 【ヴァーニア】 ラー・メント大好きファートラさん 初登場 多分 分かる人は分かる
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:54
    • ID:T4CVL.Vt0 >>返信コメ

    • >>10
      一番良いのはパーティーの間だけロザリーに憑りついてもらう事かな? 分離が大変だけどw
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:55
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • 面倒しか呼ばないくせに何故か愛されてるキャラ、多分元祖はスクランの塚本天満。

      もしくはコナンの少年探偵団もこの系譜かな。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 07:59
    • ID:8Zk760jh0 >>返信コメ

    • ハルカラはトラブルメーカー
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:00
    • ID:maFhYnzY0 >>返信コメ

    • >>2
      スライム倒してレベマ目指しますじゃないんだからいいんじゃないの

      スライム要素も娘たちとの出会いで回収してるやん
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:01
    • ID:jxGZDmPq0 >>返信コメ

    • ロザリーの服、またもとに戻るの?
      考えてみたら、幽霊だからすそがひっかかるとかぞろぞろしてて動きづらいとか汚れるとか寒いとか暑いとかないから、可愛い服でいるほうがいいよね
      気分で変えたりとかはしたいだろけど
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:02
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • スヤリス姫「ウチの魔王だったらすぐに許してくれるのに・・・」
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:03
    • ID:8.FKEYvY0 >>返信コメ

    • 家族がみんなハイカラさんが何かやらかすんじゃないか心配してたけど
      予想の斜め上を行くやらかしで期待を裏切らないとは
      魔王倒して300年(の投獄)にならなきゃいいけど
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:04
    • ID:8.FKEYvY0 >>返信コメ

    • 魔王様>私の目の黒いうちは皆さんに危害を加えるつもりはありませんから

      でも魔王様は緑色の瞳だった気がするんですけど
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:06
    • ID:1NrHoEb80 >>返信コメ

    • >>2
      キャラ薄いのに毎週のように新キャラ増えていくからな
      きらら系ならメイン数人で回してキャラの関係性をきちんと描写した後で準レギュラー投入していくというのに

      ストーリー的に必要な人物が主人公とハルカラとベルゼブブくらいでほかは正直いらないんじゃないかというレベル
      まともなキャラが多すぎてトラブル起こしてくれるハルカラにすべてがかかってるというのはどうなのか
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:06
    • ID:Cm.gMX2C0 >>返信コメ

    • ハルカラの流れるような土下座とその後の集中線でダメだったw
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:07
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • >>18

      そう考えたら幽霊+着替えの要素をミックスさせた仮面ライダーゴーストは結構斬新だったんだなって。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:09
    • ID:I2x.bopA0 >>返信コメ

    • 姫だの王女だの魔王だのは田村ゆかりにやらせれば良いと思ってるだろww
      朝夕アニメですらそうなんだから深夜枠だと猶更だな。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:10
    • ID:eieW3Wlu0 >>返信コメ

    • 魔王からの褒章って言うと破壊神としてよく活躍した!的なイメージになるのは偏見なんだね・・・

    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:11
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • 一番の問題は魔王の防御力が低い事なのでは
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:13
    • ID:eieW3Wlu0 >>返信コメ

    • 魔王「少し頭を冷やそうか、なの」
      スターライトブレイカー!ハルカラ終了のお知らせ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:18
    • ID:R7hkemWw0 >>返信コメ

    • お着替え魔法、これで水着回もOKってことか
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:19
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • 魔王様、幼女だけど割とメロンですね。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:21
    • ID:dOJjmPlA0 >>返信コメ

    • >>12
      ロボットといえば、ナイツマでもゆかりん王国で王国民が盛り上がってたな
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:31
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • >>31

      ルールー「私の声したロボットって結構いたんですね」
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:34
    • ID:yrhKikD.0 >>返信コメ

    • 魔王が久野ちゃんだったら無事だったのに
    • 34. グラドルあみっけ
    • 2021年05月20日 08:35
    • ID:n4.RdHat0 >>返信コメ

    • あんな着せ替え術が出来るなら、水着回も期待して良いんですねっ♪
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:35
    • ID:gBmu.C8x0 >>返信コメ

    • メンツといい、展開といい、どんどんゆらぎ荘的な展開になってきたな‼︎
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:35
    • ID:vyJql9Ho0 >>返信コメ

    • その声は、ラスダン前の村の村長!
    • 37. グラドルあみっけ
    • 2021年05月20日 08:37
    • ID:n4.RdHat0 >>返信コメ

    • リューナイトのホエールズバレー思い出した。
      あれも雲海を航行してなかなか良かった。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:38
    • ID:8fOoNltl0 >>返信コメ

    • >>30
      寄せてあげてるだけです
      仕様です
    • 39. グラドルあみっけ
    • 2021年05月20日 08:42
    • ID:n4.RdHat0 >>返信コメ

    • アズサ「さすが魔王城!広いわねえ?

      ・・・あれ?あんな所で寝てるお姫様もいるわ!?」

      スヤリス姫「・・・うるさいなあ?半年ぶりに起こされたぁ~・・・!」
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:44
    • ID:zORoT6lG0 >>返信コメ

    • >>30
      実はぺったんこなんすよ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:45
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • ハルカラ富豪村連れてったら即死にそう。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:49
    • ID:gBmu.C8x0 >>返信コメ

    • >>19
      魔王じゃなくて保護者だからな。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:52
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • ハルカラ・・・ある意味スペックの低い両さんだったんだな。
      金欲もそこそこあるし。
    • 44. グラドルあみっけ
    • 2021年05月20日 08:57
    • ID:n4.RdHat0 >>返信コメ

    • ベルゼブブさん・・・大丈夫だと言ってたのに、そりゃ無いですよ!?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 08:57
    • ID:DDd7jMTT0 >>返信コメ

    • 魔王が実はロリって作品、なんか前にもいっぱい見たような気がするんだが・・・疲れてるんだろうか?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:00
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • この魔王様攻撃力だけに極振りしてるのかな?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:02
    • ID:d2IC.WUP0 >>返信コメ

    • >>16
      エルフはトラブルメーカー
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:02
    • ID:PkVklPKm0 >>返信コメ

    • >>45
      異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の事ではあっちの本家本元の魔王はロリだし
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:04
    • ID:NyGmnpp.0 >>返信コメ

    • >>1
      アズサの強さは話を円滑に進める為の潤滑剤的な要素でしかなく
      当人も(主にライカ辺りから)言われない限り気づかなくて活用できてなかった位だし
      振り返ってみれば「そんなこんなで」という感じで割と済ませられる
      軽さとドタバタがウリ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:06
    • ID:PkVklPKm0 >>返信コメ

    • 最初から式典中の間、ロザリーがハルカラに憑依してればよかったのでは?
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:08
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • >>49

      ハルカラ「無敵の高原の魔女の力でなんとかしてくださいよォーーーーーーーッ!!!!!」
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:08
    • ID:pS.tiEln0 >>返信コメ

    • >>2
      >>ゲーム脳ファンタジー
      おめーまだアク禁なってなかったのかwww
      あと何度も言うがお前ゲーム脳という言葉誤用してるのと、ゲーム脳に科学的根拠ないからな
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:15
    • ID:T4CVL.Vt0 >>返信コメ

    • >>48
      えんどろーも魔王の本体は幼女だったしな。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:15
    • ID:T06XKp610 >>返信コメ

    • >>27
      顎にいいのが入っちゃったから仕方ない。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:20
    • ID:T06XKp610 >>返信コメ

    • >>18
      服着替えるのに
      ロザリーにその服を着ている自分の姿のイメトレと
      イメージを増幅するための魔法の魔方陣描かないといけないから
      手軽にはできなさそう。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:24
    • ID:MY.IdrRo0 >>返信コメ

    • ハルカラさん、今期アニメのギャグ枠最強キャラじゃないだろうか
      この人のやらかしはめちゃくちゃ笑える
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:26
    • ID:5NEW1rit0 >>返信コメ

    • >>9
      そういう可能性を考えないからこそハルカラなんでしょう……
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:27
    • ID:5NEW1rit0 >>返信コメ

    • >>15
      天満はアニメの範囲だとただのトラブルメイカーだけど、漫画中盤以降は活躍するし……
      (なお、出番自体が少なくなる)
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:29
    • ID:aJMownrn0 >>返信コメ

    • たまに劇場版作画になるの好き
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:31
    • ID:5NEW1rit0 >>返信コメ

    • >>43
      ハルカラさんはスペック低いんじゃないんだ
      得意分野は異常に優秀なんだけど、それを打ち消すレベルのトラブルメイカーなだけなんだ……
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:31
    • ID:0vqrfJ9K0 >>返信コメ

    • >>24
      具体的に名前は思い出せませんが、もっと古い作品で服が変わる幽霊キャラ(周りの人間キャラに合わせてる)っていますよ。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:32
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • >>58

      自分の勘違いで友達喧嘩させといて、その後他人面してるの(しかも播磨に責任転嫁)は流石に許容できなかったけどな。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:35
    • ID:U6I6eyvZ0 >>返信コメ

    • 流れるようにやらかしフラグを乱立していくハルカラさん…

      ライカめっちゃビビってたけどドラゴンって魔族じゃないんか?
      ドラゴン同士のいさかいを止めて魔族褒章がでるなら魔族ってくくりに入りそうな気がするけど
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 09:38
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • 白菊ほたる「ハルカラさん・・・お気持ち察します」
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:01
    • ID:0jz0zel50 >>返信コメ

    • >>5
      まあ原作のアズサのトラブルの原因の6割だし
      いないと確かに話が動きづらくなるよね
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:03
    • ID:0jz0zel50 >>返信コメ

    • >>16
      6割のトラブルがハルカラ原因だから
      いなくなると大分平和になるのが困る
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:03
    • ID:jxGZDmPq0 >>返信コメ

    • ふらいんぐうぃっちの空飛ぶクジラを思い出しました
      この形で空を飛ぶってなんかいいよね。ぼへーっとできる
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:06
    • ID:jxGZDmPq0 >>返信コメ

    • >>54
      ガラスの顎
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:06
    • ID:WeMQogy60 >>返信コメ

    • ここからのアズサ様めっちゃ好きなんだ
      次回・次々回と大いに期待している
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:12
    • ID:I2x.bopA0 >>返信コメ

    • >>45
      定番のネタよ
      有りすぎてどの作品か分からん
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:16
    • ID:o7.C6.vC0 >>返信コメ

    • >>5
      確実に地雷を踏みぬく手腕はTV的に逸材(例・ダチョウ倶楽部
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:18
    • ID:DDd7jMTT0 >>返信コメ

    • ロザリーの着せ替えに成功したのに味をしめたアズサがとっかえひっかえあんな格好やこんな格好させる展開・・・
      「これ、動きやすいっすね」
      「ぶるまって言うのよ」
      「おーこれは濡れても大丈夫」
      「すくみずって言うのよ」
      あとは、バニーかな。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:23
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • 悪意の一切ないねずみ男かなハルカラ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:26
    • ID:73SpiSKB0 >>返信コメ

    • ハルカラはただのポンコツトラブルメイカーじゃなくて長所は長所としてしっかりあるのがいいよね
      これがないと某受付ジョーみたいになってしまう…
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:26
    • ID:FiLCidva0 >>返信コメ

    • もともと可愛い絵柄だけど今回輪をかけて可愛い絵柄だったな
      崩れた感じもはなまる
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:29
    • ID:FiLCidva0 >>返信コメ

    • 空中浮遊する女キャラは何故かあぐらかくよね
      ラム(うる星)の影響?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:30
    • ID:.gIKuHIU0 >>返信コメ

    • >>5
      まあ、大部分のトラブルは無くなりますね…話が動きませんけど。
      アズサもアズサでトラブル引き寄せ体質ではありますので、全くのぐだふわにはなりそうもないですが(^^;
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:32
    • ID:yrhKikD.0 >>返信コメ

    • >>63
      ベルゼブブ1人に数頭のドラゴンが倒されたの忘れた?
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:36
    • ID:CXXeMBLM0 >>返信コメ

    • 大丈夫霊魂の先輩がいるから。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:37
    • ID:5NEW1rit0 >>返信コメ

    • >>72
      そもそもあの魔法を成功させるにはロザリー本人のイメージ力が必要だということを忘れているのでは?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:45
    • ID:GsLMkoj20 >>返信コメ

    • 頭突き一発で魔王様をKOできるハルカラさんが実は最強という説
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 10:49
    • ID:cCCO49Hk0 >>返信コメ

    • ハルカラのねーさんも処刑されて幽霊になっちまえばもう大丈夫!

      と思ったけど、口を開けるだけで何かやらかしそうだな・・・
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:09
    • ID:qDOpKeaj0 >>返信コメ

    • >>81
      土下座からの頭突きには胸のウエイトも乗っかるから、ハルカラの場合破壊力が倍くらいになってそう・・・
      おいたわしや、魔王さま・・・
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:14
    • ID:DDd7jMTT0 >>返信コメ

    • >>80
      現物作って学習させれば・・・
      あとでライカにでもあげたら喜びそうだし。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:29
    • ID:JHIqew840 >>返信コメ

    • この世界、魔王様は最強だから魔王様という訳ではないのだろう。
      ロリ度とかくじ引きとか、そんなしょーもないもので決まってるんじゃないかと。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:41
    • ID:1EXycXeE0 >>返信コメ

    • 原作コミック版20話がここまでに詰め込まれてるのに、こんだけゆるーい展開(ギャグのテンポはよいが)。

      このペースなら最終回は原作39回になるのでしょう。そして田村ゆかりさんが魔王ぺこらのCVやってるのを、あーそういうことね、と納得する感想が出る、という感じになるかと。
      未読組の方も期待してくださいませ。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:42
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • そもそも明らかに故意でない事故と見れる状況なのに断罪されるのか…
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:45
    • ID:MY.IdrRo0 >>返信コメ

    • >>85
      ハルカラさんは実は天然だけで勇者になれる資質の持ち主かもしれぬぞ…
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:47
    • ID:WKo4SlXK0 >>返信コメ

    • >『最低限の…』
      >『礼儀…』
      >@cielloup8
      >あっ…

      薄着だわ、下着はつけてないわ、しょっちゅうお腹出すわだったもんねぇ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:47
    • ID:oDtjXyK60 >>返信コメ

    • 魔王城で牢獄
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:48
    • ID:8hYDMEZp0 >>返信コメ

    • >>43
      実の家族の中では一番のしっかり者だよ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:51
    • ID:jxGZDmPq0 >>返信コメ

    • 考えてみたら、ハルカラさんを処刑してしまったらベルゼブブさんがとてもたくさん困ることになるんですよね
      それとも、工場で量産できるノウハウとかレシピとかはもうあって本人なしでも回るからいいのかしら
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:52
    • ID:8hYDMEZp0 >>返信コメ

    • >>84
      ライカにはこのあとアズサに膝をつかせるアルティメット兵装が用意されてるから。そこまでやるかわからんけど。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:55
    • ID:WKo4SlXK0 >>返信コメ

    • >『いやいや。あたし幽霊なんで。そもそも着替え方も不明ですね』

      かつてどっかの幽霊さんは妖怪に水着にされてましたね。
      (「ああっ新鮮だ!じゃない大変だ!」で盛大に吹いた記憶w)
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 11:58
    • ID:WKo4SlXK0 >>返信コメ

    • >@NebukiN086
      >着替えるのを諦めるな!!

      どっかの装者みたいに言うなしw
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:03
    • ID:WKo4SlXK0 >>返信コメ

    • >『ここが大浴場じゃ』

      暖簾に書いてある文字が同じに見えるが、単純に「風呂」とかで「男」「女」って書いてある訳じゃないのかね?
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:04
    • ID:ZTNrZR.i0 >>返信コメ

    • >>87
      事故とはいえ直接王様ぶちのめして無罪とかありえるのか?
      異世界は分からんが基本どの時代どの国でも裁かれるのでは
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:09
    • ID:ew6wpeJF0 >>返信コメ

    • >>81
      人型してると顎打撃からの脳震盪は避けられないんだなって
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:12
    • ID:ew6wpeJF0 >>返信コメ

    • >>96
      二文字だから「フロ」または「YU(湯)」かな
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:13
    • ID:WKo4SlXK0 >>返信コメ

    • >@JunMigrant108
      >カバとサイ??

      河馬頭&犀頭?(どう読むんだかw)
    • 101. デッドプール
    • 2021年05月20日 12:14
    • ID:czajnI5M0 >>返信コメ

    • さすハル
      期待を裏切らねえ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:20
    • ID:8.RrH0X40 >>返信コメ

    • 王国民とは魔族だったのか(違

      空飛ぶクジラ・・・ムーの白鯨・・・じゃなくてふらいんぐうぃっち2期はよ
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:26
    • ID:pS.tiEln0 >>返信コメ

    • >>1
      むしろ美少女だらけ+日常モノとか手堅すぎて良きなレベルと思ってたわ

      少し前にネットニュースで日常モノは海外で稼げないから数が減るんじゃないかて記事あったけど
      まさか海外で稼げる異世界形式+美少女日常ってカタチの抜け道があったとは…
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:27
    • ID:WKo4SlXK0 >>返信コメ

    • >>21
      ソレ言い出したらその言葉使ってる種族も茶色でんがな。

      まあ「死んでしまって白目をむいてしまわないうち」の要約的な言葉なので。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:31
    • ID:WKo4SlXK0 >>返信コメ

    • >『魔王のプロヴァト・ペコラ・アリエースです』
      >ア~~~~~~デスヨネー

      どっから声出てんだw
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:38
    • ID:UTBXWYji0 >>返信コメ

    • ハルカラはやらかしの自覚がちゃんとあるから守ってあげたくなる

      たぶんだけど戦力差のバランス的に、故郷のエルフさん達がベルゼブブの時に感じたヤバさと、一家にとっての今回って近いんじゃないかな
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:39
    • ID:WKo4SlXK0 >>返信コメ

    • >>97
      封建ガッチガチだとヘタすりゃその場で近衛に切り捨てられるまでありそうな…
      まあ、王の御前だというのに一介の農相がまったく控えてないからそこまでではないだろうけど。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:42
    • ID:WKo4SlXK0 >>返信コメ

    • >>102
      >ムーの白鯨
      俺はホセフィーナ。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:44
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • >>107

      王様が「笑い話で許してくれる」人だとわかってても面子もあるしそういう対処になってもやむを得ないのか。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:46
    • ID:7GKq1oVS0 >>返信コメ

    • >>78
      戦闘力では到底かなわないだろうけど悪いことして呼び出しくらった訳じゃなくて祝いの席に招待されてるのにそんなビビるもんなのかなって
      種族が違うアズサやハルカラがなんかしたら殺されるんじゃってビビるのはなんとなくわかるけど
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:53
    • ID:HCpiGzpR0 >>返信コメ

    • ハルカラ……そうはならんやろ
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:57
    • ID:nW51y0kH0 >>返信コメ

    • 次回 ハルカラ死す
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:58
    • ID:nW51y0kH0 >>返信コメ

    • 流石ハルカラ
      期待を裏切らないw
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 12:59
    • ID:nW51y0kH0 >>返信コメ

    • まさかこの作品でシリアス展開がくるとは・・・
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 13:03
    • ID:nW51y0kH0 >>返信コメ

    • アズサ達がハルカラを助けて、魔王軍を敵にまわし追われる展開か?
      アズサのスローライフがあああああああああ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 13:06
    • ID:vyJql9Ho0 >>返信コメ

    • さよなら絶望先生の原作で、絶望先生の土下座が、別の国で誤解されてなぜか格闘技として認識されていたな
      つまり土下座とは、こういう攻撃につなげる動作だったのか
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 13:21
    • ID:k2fq5.dY0 >>返信コメ

    • >>30
      ペコラの胸はパッド入りー!
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 13:33
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • >>115

      吉良「そういう時は顔を変えればいい」
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 13:58
    • ID:zORoT6lG0 >>返信コメ

    • ちなみにベルゼブブさんのあの態度と言葉遣いは大臣になった時に舐められないように作った態度と言葉遣いです
      元々は普通の喋りかたしてるメガネスーツで八百屋の娘です
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 14:04
    • ID:2JAaEC5y0 >>返信コメ

    • >>11
      指3本じゃ足らないやらかしをこの短時間でやってのけるハルカラさん流石
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 14:05
    • ID:2JAaEC5y0 >>返信コメ

    • >>21
      顔を上げて「目が黒くない!」って仕込みかと思ったらその上を行った
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 14:07
    • ID:2JAaEC5y0 >>返信コメ

    • >>64
      う〜ん、不幸ってより自業自得感のが強いが
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 14:13
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • まぁ処刑はやりすぎだとしても工場差し押さえにはなりそうだ。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 14:22
    • ID:5TvkF5qz0 >>返信コメ

    • リヴァイアサン姉妹は交代で飛行と接客を担当してると言ってたけど、交代の時はどうするんだろう?
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 14:45
    • ID:8ji.oyco0 >>返信コメ

    • >>124
      飛行役が高度を上げる → 接客役がその下でクジラ形態に → 上空にいる方が人型形態に → 転移魔法などで身をかわす → 落ちてくる建物を下にいる方が背中でキャッチ
      が基本かな?
      建物の方に、支えを失うと定位置へ空中移動する魔法とかがかかってれば何とかなる?
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 14:55
    • ID:Jwb611iM0 >>返信コメ

    • >>109
      止める権限を持ってる魔王様が気絶してるんじゃ、臣下としては規定通りに対処するしかないよね。
      目を覚ました魔王様が止めるかはまた別の話だし。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 15:06
    • ID:mPlrExOJ0 >>返信コメ

    • >>10
      さすがに予測不能だろ、これ。
      魔王様の性格を知っているベルゼブブなら、問題ないと思うだろ。
      実際、魔王様もハルカラの失礼発言を寛大に許そうとしてたしな。
      ただ、不幸だったのは、この作品がギャグ系だったという事だ。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 15:17
    • ID:PsIi22pc0 >>返信コメ

    • >>102
      ちゃんちゃこ「解せぬ」
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 15:18
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • 次回

      キュアグレースVSキュアアムールかな
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 15:25
    • ID:PsIi22pc0 >>返信コメ

    • >>81
      頭の上に拳を載せていたら魔王様の顎が砕けていただろう
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 15:34
    • ID:Rl4DQodC0 >>返信コメ

    • >>63
      ダイの大冒険みたいに竜族と魔族は別という可能性も
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 15:51
    • ID:T4CVL.Vt0 >>返信コメ

    • >>85
      まぁ人間の王も別に戦闘力で選ばれるわけじゃないしな。
      今期はくじ引きで選ばれた魔王もいるぐらいだし。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 16:31
    • ID:GKHQtE0F0 >>返信コメ

    • ゆかりんの魔王とか俺得でした
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 16:44
    • ID:0jz0zel50 >>返信コメ

    • >>60
      確かにハルカラは特定の分野では超有能だし
      連れていく場所間違えなきゃいいだけかもね
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 17:12
    • ID:5vUZ.siR0 >>返信コメ

    • ロザリーは大人しくしてれば普通に美少女だな
      星を見上げるシーンは可愛かった
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 17:18
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • この世界でも「ヤンキーはタトゥー」の概念があるのか
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 18:40
    • ID:zSW4ARO40 >>返信コメ

    • なぜ風呂シーンをかんたん作画で済ましたんだチクショウ!
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 19:18
    • ID:sbdwwS4S0 >>返信コメ

    • >>124
      基本は行きと帰りで交代。

      >>127
      不意打ちでもぺコラを相手に一撃で意識を刈り取るなんてのは非現実的だからねぇ。
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 19:42
    • ID:j4NsHuiQ0 >>返信コメ

    • ペコラが田村ゆかりなので最終回はあの話になるのかな?
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 20:10
    • ID:pS.tiEln0 >>返信コメ

    • なぜ今期はスライム日常系が立て続けに2作も
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 20:10
    • ID:c6cmj59j0 >>返信コメ

    • グラップラー刃牙とケンガンアシュラでよく見たKOシーン。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 20:35
    • ID:7ako2CWg0 >>返信コメ

    • >>99
      ローマ字もどきなのでYU(ゆ=湯)
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 20:37
    • ID:o7.C6.vC0 >>返信コメ

    • >>25
      これがもし、上坂すみれ魔王だったら相手をバラバラにしかねないから・・
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 20:50
    • ID:ssAx7EHS0 >>返信コメ

    • あー、ハルカラさん見事なくらいなやらかし感が…(絶句)
      ラストのやり取りを見ていて一言一挙動がまるで自分の●刑執行書にサインしてる様にも見えて…
      それでも愛されるハルカラさん、明日は有るのかっ!?

      後、ペコラがゆかり嬢と言うのは聞いておりましたが、
      上記の展開だとダークゆかり様ボイスが降臨でしょうかねぇ?( ̄▽ ̄;)
      (もしくはその前提でのキャスティングかっ!?)
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 21:00
    • ID:eL71QimL0 >>返信コメ

    • >>129
      言われてみれば確かにwww
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 21:10
    • ID:YZ7CZNXd0 >>返信コメ

    • >>55
      イメージ増幅魔法はロザリーが変身に慣れたら必要なくなるかと。
      元が地縛霊なので慣れるのに時間がかかりそうではあるが。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 21:12
    • ID:mFs0ywJL0 >>返信コメ

    • 王族を傷つけてしまうのはさすがにマズイよなあ
      まあ害意があった訳ではないので処刑まではいかないだろうけど
      (というより作風的にそれはない)
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 21:16
    • ID:2A2Rc6tk0 >>返信コメ

    • >>147

      ワンピだったら最強の軍人呼ばれるレベルだからな
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 21:19
    • ID:DvugOHA50 >>返信コメ

    • 金髪の子かわいそう(ハルカラ)
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 21:21
    • ID:DvugOHA50 >>返信コメ

    • 金髪の子かわいそう(ハルカラ)
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 21:56
    • ID:eieW3Wlu0 >>返信コメ

    • >>45

      戦闘員派遣します

      バイパーちゃんは?
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 22:13
    • ID:MZxwLsZw0 >>返信コメ

    • 別種族を滅ぼさない魔王様のアニメ・原作は良作
      ついでにこのロリ魔王様が水瀬いのりさん(声優)で名前がスヤリス・・・
      >>129どっちも相方 グレースはラビリン アムールはマシェリそれぞれいないと変身出来なかったはず
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 22:33
    • ID:mR7T9xmM0 >>返信コメ

    • >>19
      ハルカラさん魔王城でおやすみ(永眠)
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 23:24
    • ID:Xe85Z9TV0 >>返信コメ

    • そういえば大スライムのエピソードが無いな。
      原作のラノベは知らないけど、コミカライズではロザリー登場と今回の間にあったんだが。

      とても大きな存在にまずいことをやらかして家族に多大な迷惑をかけるという、大スライムのハルカラへの予言が、今回のエピソードで回収される流れなんだが。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 23:29
    • ID:dsLHDwj.0 >>返信コメ

    • >>60
      ちなみに漫画とアニメではカットされたエピソードだけど今回の話の前にハルカラは悪徳知事に無実の罪を着せられて逮捕されてる(結果としてはアズサ達ファミリーの活躍で無事無罪放免となり知事も失脚)のでこれが2回目の投獄という事になる
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月20日 23:34
    • ID:pwB6VH4u0 >>返信コメ

    • >>130
      陸奥圓明流?
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 00:18
    • ID:VwIcw.Uk0 >>返信コメ

    • >>154
      あれ元々書籍版書き下ろしエピソードだから、元の流れでは別にあっても無くても成立するのよね
      更にそのまずいことをやらかす予言はコミカライズで付け足された後付けの伏線だから、なおさら無くても別に構わない部分なんだ
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 00:37
    • ID:cVgB6XHS0 >>返信コメ

    • >>13
      ぶっちゃけあの漫画がこのアニメのスピンオフである事をヴァーニアが出て来るまで気付かなかった…。
      ベルゼブブのイメージがあの漫画とこのアニメで全然違う…。
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 00:40
    • ID:fBAuL.2I0 >>返信コメ

    • >>154
      そもそも大スライムの話は本来ロザリー加入前のエピソードだったのを、コミカライズでは時期を後ろにずらして辻褄が合うように内容をアレンジしてるから、
      それができるなら挿話としては割とどこでもいい
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 01:55
    • ID:WiAtdnHJ0 >>返信コメ

    • ハルカラ連れてきたベルゼブブの立場も危ういな
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 02:23
    • ID:rKffP2W40 >>返信コメ

    • あれ幽霊が魔法で服を着替えたら本物の服はどうなったんだろ
      消えたのかコピーしたのか
      何の描写もなかったけど
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 02:55
    • ID:hJgc9BZl0 >>返信コメ

    • >>161
      服も幽体の一部、みたいな感じみたいだったから、
      着替えというよりは変身、もしくは変形みたいな感じかと。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 04:26
    • ID:kp.HQyd70 >>返信コメ

    • ロザリー元の服に戻ろうとしてイメージ忘れちゃって全裸に・・・って展開ありますかね?
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 08:43
    • ID:yWbJDLzE0 >>返信コメ

    • >>137
      あの温泉が溶けてしまう湯だからですよ
      すでに溶けかけていたのです(ナンダッテー!?)
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 08:47
    • ID:yWbJDLzE0 >>返信コメ

    • >>60
      学者って大体そういう人が多い
      アインシュタインをはじめ、さかなクンとか
      突飛もない行動が世紀の大発見を導き出したりする。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 08:51
    • ID:p8OtS9IX0 >>返信コメ

    • 『⚪︎⚪︎を⚪︎⚪︎⚪︎しまった』って次回のタイトルがもうおかしいんだけど(笑)。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 09:19
    • ID:56PMdRdZ0 >>返信コメ

    • >>93
      原作だと尺的に短い話だから、まさか最終回あたりに全キャラ揃えてぶっこんでくるんでしょうかね…そうなるとすごいカオスになりそう。
      私としては、ライカも見たいけど、アズサも見たいんですよね…というかライカを見たアズサを見たい(^^;
      ストーリー的には特に終わりのない話だし、賑やかに終わるというのもまたいいかな、と。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 09:34
    • ID:S9QINqBV0 >>返信コメ

    • >>129

      ユルセンVSナビィでもあった
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 09:43
    • ID:WiAtdnHJ0 >>返信コメ

    • >>164
      温泉、リヴァイアサン体内、長時間浸かると溶ける、まさか..
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 09:51
    • ID:NLGVESgr0 >>返信コメ

    • ハルカラは存在していることが既に粗相、はっきり分かんだね(白目
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 10:08
    • ID:17F4rk.U0 >>返信コメ

    • >>163
      全裸になるってことは全裸を強くイメージするということで・・・
      ロザリーが露出狂ならありえるんじゃないか
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 10:13
    • ID:DQFjcqjy0 >>返信コメ

    • ハルカラさんの仏滅エルフっぷりはなかなかだなw
      フリーザ後のベジータみたいにストーリー上無くてはいけない重宝される存在
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 11:34
    • ID:YJLIKYZr0 >>返信コメ

    • 内容に関係ないところだけど
      キャラの色指定?が非常に好み。
      手前に置いてるキャラとかクジラの影中、星空下とか。
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 11:41
    • ID:VwIcw.Uk0 >>返信コメ

    • >>129
      まどかVSなのは…
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 13:09
    • ID:WiAtdnHJ0 >>返信コメ

    • >>129
      デグ少佐VS梨花ちゃま
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 13:50
    • ID:JOf1SSxj0 >>返信コメ

    • みな同じ顔;ハンコ絵ってやつか;
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 14:16
    • ID:1L2LJxo.0 >>返信コメ

    • >>110
      現実でも本社社長から直接表彰とかの話が来たら普通にビビるぞ
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 14:38
    • ID:9XVFH4uc0 >>返信コメ

    • シャルシャちゃんおじさんとも知り合いになろうよ色々教えてあげるねぇ(ニチャア
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 20:38
    • ID:aH4L1bHJ0 >>返信コメ

    • 魔王様の中の人が別世界で25歳の魔法少女やってるからな、しかも敵からも魔王言われてるし。
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 22:38
    • ID:W5ZZc2.j0 >>返信コメ

    • ハルカラって今までよく生きて来れたなw
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 22:39
    • ID:jhWujIqJ0 >>返信コメ

    • >>41
      門くぐる前に死んでそう
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 22:48
    • ID:S9QINqBV0 >>返信コメ

    • まぁ、頭が上がる位置に近づきすぎてた魔王様も迂闊と言えば迂闊
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月21日 23:20
    • ID:WiAtdnHJ0 >>返信コメ

    • >>41
      そもそもあの辺鄙な土地あで辿り着けるのかw
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月22日 00:13
    • ID:fgBiYu7C0 >>返信コメ

    • ハルカラがやらかすのは分かっていたが土下座からの魔王へクリティカルヒットとは想像以上だった…
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月22日 08:28
    • ID:yrVAy.ZH0 >>返信コメ

    • ハルカラさんは、魔族出産の刑にするのがいいんじゃないかな
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月22日 08:36
    • ID:yrVAy.ZH0 >>返信コメ

    • >>185
      女性限定の刑罰で魔族を規定数産めば放免される刑罰というのがあってもいいと思う
      産んだ子は、産んだ女性が育てても良い(ただし魔王国の国民にならないといけない)し育てたくない場合は、魔王国が責任を持って優秀な兵士に鍛え上げると
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月22日 08:39
    • ID:yrVAy.ZH0 >>返信コメ

    • ハルカラは、初登場時に自身でボン・キュッ・ボンって言うくらいボディに自信があるし、ここは、魔王国で魔族に娶られ幸せに暮らしましたとさでいいと思う
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月22日 08:52
    • ID:yrVAy.ZH0 >>返信コメ

    • 高原の魔女は、魔王国の幹部を呼び捨てにできる立場か
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月22日 09:06
    • ID:E3CCK0Dh0 >>返信コメ

    • >>27
      一応、最強格のアズサとも一時的にタメ張れるくらい魔王は強いんだけどね
      見た目がロリだけに防御は紙なのかポンコツ エロフのクリティカルがヤバかったのか
      どんな理由にせよ魔王に手を出したのだからポンコツ エロフは来週ピンチだな
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月22日 10:53
    • ID:b79iKSE00 >>返信コメ

    • >>187
      >初登場時に自身でボン・キュッ・ボンって言うくらいボディに自信があるし

      言ってないよ。
      この作品は一部の効果音を声優が口で言ってて、ハルカラの「バンッ、キュッ、バーン!」もそれだった。
      EDのキャストで「エフェクト・ボイス 中村 桜」ってなってるのがそう。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月22日 16:47
    • ID:h3ajdSBv0 >>返信コメ

    • >>1
      自分も期待してなかったけど見やすくて毎週見てる
      そして気づいた、これ80年代~90年代初頭のギャグアニメのノリを現代作画でやってるから見やすいんだ
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月22日 18:03
    • ID:MqX30dvH0 >>返信コメ

    • >>25
      現在音響監督やP、Dやってる世代が、初期の田村ゆかり直撃世代とかぶり始めてるのかも
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月23日 06:36
    • ID:IbBjeoNK0 >>返信コメ

    • >>27
      ケモナーマスク「どんなに強いやつでも気を抜く瞬間は必ずある、それを見逃すな」
      って言ってたし、戦闘でもないから完全に気を抜いてる時の一撃だったのもあるんじゃない?
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月23日 09:11
    • ID:JKU5pwsq0 >>返信コメ

    • >>27
      気を抜いて油断してたところに顎への会心の一撃だったから脳震盪起こしたんでしょ
      どっかのサイヤ人も油断して光線銃で倒されたし
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月23日 09:18
    • ID:JKU5pwsq0 >>返信コメ

    • アリエルちゃんだったら蜘蛛子さんみたいに細切れにされて眷属のエサにされちゃう
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月23日 15:24
    • ID:Qza0Ceic0 >>返信コメ

    • ハルカラは、魔族出産刑だな
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月23日 16:26
    • ID:.TufjEoP0 >>返信コメ

    • 魔王の間の扉ってよく見るとちゃんと魔王様を模った紋章になってるんだな・・・(三本尻尾と魔王の顔)
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月23日 18:24
    • ID:oxrEKPGK0 >>返信コメ

    • >>137
      妄想力を鍛えればアスキーアートでもコーフンできるって先人が言ってた
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月23日 21:53
    • ID:HXOzz9rt0 >>返信コメ

    • >>18
      ゴーストスイーパー美神で横島が幽霊時代のおキヌちゃんに服をプレゼントする話あったな。
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月24日 05:08
    • ID:GETJ1nCH0 >>返信コメ

    • >>45
      回復術師の魔王はロリでもないかい?
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月24日 10:30
    • ID:m2JiU.pp0 >>返信コメ

    • >>19
      いや、タソガレくんは許しているんじゃなくて色々諦めているだけでは……
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月24日 16:36
    • ID:If5ggPOD0 >>返信コメ

    • >>143
      アリエルはマザーや眷属の蜘蛛たちエサにしそう
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月24日 18:40
    • ID:cvMAwnLi0 >>返信コメ

    • >>25
      ロリかわいい演技とガチ魔王演技を良い感じに混ぜられるのが強みだからな。
      ペコラには最適やろ
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月25日 11:19
    • ID:1o59XS4X0 >>返信コメ

    • >>16
      フリーザ後のベジータみたいなストーリー作りに欠かせない存在…か?
      ただハルカラさんの場合は平和を望んでても身勝手の厄災を会得してるからなぁ
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2021年05月26日 00:46
    • ID:6O2KqJ2E0 >>返信コメ

    • エンドロールを見てて小俣さんの名前が見えたから確認したら
      やっぱコンテ・演出が小俣さんじゃないか。
      (小俣真一=畠山守=かぐや様の監督)
      みょーにエッジが効いてると思ったら。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2021年08月09日 20:03
    • ID:rpYdPSxd0 >>返信コメ

    • >>117
      魔王侮辱罪と国家機密漏洩罪で投獄だ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年春アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

スライム倒して300年 / 知らないうちにレベルMAXになってました / 6話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング