2021年06月08日comment165
ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想
第10話「証明」
脚本:金子祐介 絵コンテ:高橋雅之・上北学 演出:小林彩
作画監督:野口孝行・佐藤勝行・正金寺直子・緒方浩美・大塚八愛 




三島『え!じゃあ沙優ちゃん帰っちゃうんですか?』
吉田『ああ』
橋本『そっか…別れは突然やってくるとは言うけど』
ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 63




三島『それにしたって急な話ですよね…』
橋本『でもこれで健全な状態に戻るなら沙優ちゃんにとっても吉田にとってもよかったのかも…』
吉田『…』
ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 96
 @yabu_tinad
捕まらなくてよかったな
2021/06/08 00:00:26
 @ayasedna
三島ちゃん、よくこの会話に参加できるよね...
2021/06/08 00:01:44




『っていう顔ではないかそれは』
ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 00




『…あいつの家出の理由を考えた時ある程度察してはいたが親がどうもな…』
ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 18
 @aoiyuuki0327
そうそう親に問題ありまくりなんだよ!ほんと
2021/06/08 00:00:52




橋本『成程…でもそのお兄さんってのは沙優ちゃんの味方でいてくれるんだろ?』
吉田『まぁ…おそらくは』
橋本『なら任せるしかないさ。家庭の問題に赤の他人が口を挟むのも違うしね』
ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 55
 @kokonosoken
数少ない聖人だしね
2021/06/08 00:00:52
 @91thammer
兄貴も同じ子供っていう訳じゃなく社会人だしな 
2021/06/08 00:01:33
 @main_trigger
兄に裏の顔がありませんように…
2021/06/08 00:00:53
 @Edogein15
赤の他人が口挟まないとヤバい家庭も結構あるんですが()
2021/06/08 00:01:24




『まぁな…』
ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 71
 @fenrir_sunnys
明らかに元気ないというか、空っぽ
2021/06/08 00:01:23
 @fiercekuro
やっぱ落ちてるなぁ・・・
2021/06/08 00:01:23


ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 78
 @beepsGP
ふたりもすっきりしないじゃないか
2021/06/08 00:01:21
 @waterspout1978
三島さんたちにも結子ちゃんの件とか話したのかな?
2021/06/08 00:00:59


ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 36

ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 89
 @hirarira617
ずるずるずる提供
2021/06/08 00:02:38
 @Minechi_15
吉田さんすすりすぎwww
2021/06/08 00:02:45
 @jgxdt
エンドレスうどん
2021/06/08 00:02:49
 @MY38P
噛み切らないタイプ
2021/06/08 00:02:52
 @hirarira617
ゆゆゆコラボ来るか!?
2021/06/08 00:02:56


ひげひろ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 10話 感想 01
 @donald_ran_ran_
めっちゃうどん食べてる吉田を憐れみの目で見る2人提供
2021/06/08 00:03:25
 @hanachan_evo
無限にうどん啜ってるから顔見合わせる提供は草
2021/06/08 00:02:58




吉田『あ…』
ANCB000554




一颯『先日は大変失礼なことを申し上げてしまいました。お詫びいたします』
吉田『ああ…いえ。気にしてませんから。顔を上げてください』
ANCB000596
 @aoiyuuki0327
お兄さんほんと律儀
2021/06/08 00:04:19




一颯『いえ…しかし…』
ANCB000607




一颯『本当に沙優があなたのような人に会えたのは僥倖だと思います』
吉田『いえ…そんな大げさですよ』
ANCB000634
 @pirafu01
僥倖というワードチョイス
2021/06/08 00:04:42
 @Ro_Puru
僥倖、カイジ以外で初めて聞いた
2021/06/08 00:04:42
 @Gnu_yurision99
いやーそんな大袈裟ですよ?
2021/06/08 00:04:31




『どうして沙優にここまでよくしていただけたんでしょうか?』
『どうして…ですか…』

ANCB000660




吉田『沙優と出会った日はひどく酒に酔っていました。失恋した後のヤケ酒ってやつで。その帰り道で路上にうずくまってるあいつを見かけて…』
ANCB000682
 @pano7037
1話のあらすじね
2021/06/08 00:05:04
 @omu_hidamari
ヤケ酒は良くないよ
2021/06/08 00:04:54
 @cocoonP
実は失恋してなかったけどね
2021/06/08 00:04:53




吉田『そうか…自分でもずっと疑問だったんですよ。でもやっと思い出しました。結局はあいつが可愛かったからなんだと思います』
ANCB000719
 @kokonosoken
可愛かったから連れ込んだ…
2021/06/08 00:05:13
 @yukiya_anime
身も蓋もねぇな
2021/06/08 00:05:13
 @Andes_stars
やっぱり顔かよ!そりゃそうだよな!!!!
2021/06/08 00:05:12
 @shachikualone
失恋直後にあんな娘見つけたら拾いたくもなる
2021/06/08 00:05:25
 @n092t
ブスだったら拾わなかったのか…
2021/06/08 00:05:12
 @drindicavia
やはりかわいいは正義
2021/06/08 00:05:36
 @Bad_Ass_Biker
もしもし、ポリスメン?
2021/06/08 00:05:13




『すいません…なんかしょうもないことで』
『いいと思いますよ。信じられないくらい素直な答えで。気に入りました』

ANCB000736
 @t_kn0305
素直で好感持てる!
2021/06/08 00:05:47
 @S__360
兄貴すごい良い奴だなぁ
2021/06/08 00:05:24
 @chief4869
兄貴ルートやね 
2021/06/08 00:05:47




『あいつの…母親については何か聞きましたか?』
『詳しくは…』
『そうですか』

ANCB000768





一颯『吉田さんはおぎわらフーズという会社をご存じでしょうか?』
吉田『はい』
一颯『私達兄妹の父はその社長でした』
吉田『え?』
ANCB000784
 @5l45y19MsIB5QGX
お父さんどうなったのよ
2021/06/08 00:05:45




『ただ父は大変な浮気性だったらしく母が沙優を身ごもる頃には父の興味は別の女性に移っていたそうで父は母に中絶を求めました』
『!』

ANCB000821
 @torigraff
えぇ・・・
2021/06/08 00:05:52
 @Windroid7
親父にも問題あるんかいw
2021/06/08 00:06:01
 @2jgn_yri
なかなかのご家庭ですね
2021/06/08 00:06:03
 @torigraff
このアニメ節操なさすぎないwwwww
2021/06/08 00:06:14
 @Suzu_Rin_725
伊藤誠かな?
2021/06/08 00:05:52




『当然母は拒否し父をつなぎとめる最後の望みを懸けて沙優を生みました。しかし父は結局我々家族の元を去り母にとって沙優の存在は一転し父から愛されなかった証となってしまいました』

ANCB000845
 @ryuna_asagiri
子はかすがい、にならなかったか
2021/06/08 00:06:14
 @mamiyatoji
ろくでもない父親やな
2021/06/08 00:06:14
 @5l45y19MsIB5QGX
お父さん、会社も捨てたの?どんな親だよ
2021/06/08 00:06:30
 @ACL_Phantom
親父からして屑やったんか…兄貴はよくこんなまともに育ったな
2021/06/08 00:06:27




『その後の事はもう沙優から聞いたと思います。あいつも小さい頃は元気でよく笑うどこにでもいるような明るい子でした。けれど母は徹底して娘を愛さなかった。それがわかる歳になった頃には笑顔はほとんど消えていました』
『…』
ANCB000915
 @iceodenoden
悲しき過去…‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/06/08 00:06:40
 @vistlipper1761
八つ当たりかい・・
2021/06/08 00:07:12
 @WY7cfygzFGgu1Wk
両親が最低でその環境で育ってしまったために、
2021/06/08 00:07:22
 @taotaosub
そらそんな親のとこ帰りたくないわな
2021/06/08 00:07:46
 @btk_pntk
こんなんグレないほうがおかしいだろ
2021/06/08 00:06:38




『やはり子供には親の愛が必要なんです。そういった意味では吉田さん。あなたは沙優にとっての生まれて初めての親のような存在だったのかもしれない。ありがとうございます。沙優を大切にしてくれて』
ANCB000959
 @Kan_kan_729
その家庭で兄なんでこんな真人間っぽいんだ
2021/06/08 00:07:13
 @ingvar_biology
兄貴いい人すぎる
2021/06/08 00:07:30
 @darakou
兄ちゃんが物分かりよくて助かってるな
2021/06/08 00:07:08




『いやそんな…俺は何も…』
『残り数日ですがどうかよろしくお願いします』
『わかりました…』
ANCB000992
 @Nir7XD
めっちゃ吉田を信頼してるな、お兄さん
2021/06/08 00:07:12
 @Hello_Vifam1983
兄はしっかり誠意を尽くしてる
2021/06/08 00:07:45
 @kohatan717
残り数日ですがと言われると切ない
2021/06/08 00:07:27




『兄さん何だって?』
『この間の失礼をお詫びしたいってさ。頭下げられたよ。お前の事ほんとに大事にしてくれてるんだなって思ったよ』
『うん。すごく大切にしてくれてる』

ANCB001025




『私…兄さんにも吉田さんにも迷惑かけて。わかってはいるんだけどやっぱりまだあそこに帰るのは怖くて…』
ANCB001042




『でもね…帰らなきゃいけないことはわかってるから。覚悟を決めるんだ』
ANCB001066




『それまで…あと少しの間だけどここでの生活を楽しんでもいいよね?』
ANCB001082




『…ああ』
ANCB001091
 @shachikualone
たくさん思い出作って帰ろう
2021/06/08 00:07:57




『もう遅くまでだらだらと…見たかった映画終わっちゃったじゃない』
ANCB001104
 @omu_hidamari
映画大好き三島さん
2021/06/08 00:08:32
 @animethod_0218
こいついつも映画見てんな
2021/06/08 00:08:10
 @kurosai9696
こいつ映画見るか負けるかの2択だな
2021/06/08 00:08:11
 @ITO_pp
よく仕事帰りに映画見に行く元気あるよな
2021/06/08 00:08:15




遠藤『悪いな。こんな時間まで付き合わせちまって』
吉田『いいって。こっちのプロジェクトも関係あるし』
ANCB001125
 @nida_001
新しい男が出てきた!?と思ったら違った
2021/06/08 00:08:20




遠藤『相変わらず律儀な奴だな。また今度出張代わってやるから』
吉田『はは…』
ANCB001144
 @d_al_one
旅行したいだけでは
2021/06/08 00:08:21




沙優『はいこれ』
吉田『何だ?』
ANCB001147




沙優『またコンビニ弁当だけの生活に戻っちゃわないようにこれ見てたまには自炊してね』
吉田『おお…すげーな』
ANCB001164
 @lilac_yk
JKのレシピ帳すごい
2021/06/08 00:08:46
 @tak_tak_sub
なんて丁寧なレシピ本だ
2021/06/08 00:08:46
 @cocoonP
自炊しないのはできないからというよりめんどくさいからなんだぞ
2021/06/08 00:08:45
 @main_trigger
自炊する時間がこの国の労働にあるかどうか
2021/06/08 00:08:44




『吉田さんのリアクションがよかった順にまとめたから是非ご活用ください』
ANCB001184




『ああ…ありがとな』
『どういたしまして』
『…』

ANCB001197
 @kouka_minazuru2
いなくなる準備をはじめたな
2021/06/08 00:08:58
 @yabu_tinad
そんなことされたら手放したくなくなるやろ(´・ω・`)
2021/06/08 00:08:56
 @ITO_pp
ガチ恋しちゃうでしょ
2021/06/08 00:08:50




『吉田。僕達もお昼行かない?』
『ああ。えっと…』

ANCB001229




吉田『悪い。ちょっと区切り悪いからやめとくわ』
ANCB001234
 @jgxdt
コーヒー飲みすぎやろ
2021/06/08 00:09:14
 @kouka_minazuru2
缶コーヒーそんなに飲んでると身体壊すぞ
2021/06/08 00:09:13
 @iti1ni2sann3
モンエナ飲んだ方がいいよ
2021/06/08 00:09:14




『そうか…少しは休憩取った方がいいよ』
『煙草は吸いに行ってるから』
ANCB001261
 @tuso803
社畜マンに戻ってしまったというわけか
2021/06/08 00:09:36




橋本『そういうことじゃないでしょ』
ANCB001276
 @waterspout1978
吉田さん、思い詰めてる…?
2021/06/08 00:09:14


ANCB001281
 @WithminDaisuki
Iカップさん
2021/06/08 00:09:23
 @animethod_0218
みーてーるーぞーwwww
2021/06/08 00:09:23




『ごちそうさま』
『ねぇ吉田さん…これから行きたい所があるんだけど』

ANCB001288




『こんな時間からか?』
『うん。この時間じゃないと駄目なんだ』

ANCB001316




吉田『こんな所があったなんてなぁ』
沙優『ね。私も初めてあさみに連れて来られた時は驚いちゃった』
ANCB001334
 @aoiyuuki0327
満天の星空
2021/06/08 00:09:48
 @izuusami
この前きたところだね
2021/06/08 00:09:46
 @hakumai_umeee
都会なのに星空がきれい
2021/06/08 00:10:03
 @ich_kasumi
「こんなところがあったなんてなあ…」意外に近所のことを知らない、よくある。
2021/06/08 00:10:12




沙優『ここに来た時あさみが話してくれたんだ』
吉田『何を?』
沙優『星空から見たら私達なんてちっぽけだけどそれでも一人一人にちゃんと歴史があって未来もあるんだって』
ANCB001352




『それ聞いてさ。その時はなんか安心して泣いちゃったんだよね』
『安心して?』
『そう。あさみはさ。私のひどい過去を肯定してくれたんだよ』

ANCB001377




『頑張ったねって』
『そうか』

ANCB001410
 @aynier_aynia
やっぱギャルは正義なんだよな
2021/06/08 00:10:10




『でもね。それは許しでもあるけどどうしようもない現実でもあるんだと思う。私がこれから何年生きても私がこうしてこんな所まで逃げてきたって歴史は私の中に残り続ける。誰がそれを肯定してくれても消えないんだよずっと
ANCB001424
 @Remon_shuto0102
消えない思い出
2021/06/08 00:10:49
 @fenrir_sunnys
黒歴史か…
2021/06/08 00:10:45
 @nida_001
歴史だけは永遠なのだ
2021/06/08 00:10:53




『でもね。吉田さん』
ANCB001480




『それでも私は最悪な逃避行の最後で吉田さんに会えたよ。吉田さんに会えなかったら私は自分の間違いからずっと目をそらし続けてもっと最悪な所まで行ってたかもしれない』
ANCB001528
 @NonNon069
手!
2021/06/08 00:11:15
 @hugakusan_live
もっとひどいところ(泡落ち)
2021/06/08 00:11:21
 @Salt_and_Wet
落としに来てるでしょ
2021/06/08 00:11:09
 @nisesuka
吉田さん理性がすごい
2021/06/08 00:11:11
 @yasunolive
他にカップル居ない?大丈夫ここ?
2021/06/08 00:11:04




『吉田さんと出会って全部が良くなったの。もうこのまま抜け出したくないくらい幸せなの』
ANCB001544
 @tatoJII
めちゃめちゃ正当化されている
2021/06/08 00:11:06
 @shachikualone
ときには環境をガラッと一新することも必要。だが子供にはそれができない
2021/06/08 00:12:27




『吉田さんといると幸せ過ぎてどんどん決心が鈍っちゃいそうで…だから…この1週間何度も吉田さんがいない内に出て行こうとしてみたけど…結局できなかった』
ANCB001588




沙優『本当にずっと…ここにいたいと思ってるよ』
ANCB001600
 @ima_chan_206174
さゆ…それはプロポーズだよ…
2021/06/08 00:11:37
 @Bad_Ass_Biker
このJK確実に惚れてるよね
2021/06/08 00:11:33
 @Andes_stars
これで勘違いしないでくれって言うの?
2021/06/08 00:11:32
 @NonNon069
なんで握り返したし
2021/06/08 00:11:51
 @yasunolive
もう結婚しろよ
2021/06/08 00:11:49




『でもね。私はここにいたら駄目なんだ』
ANCB001616




『ずっとここにいたら私は結局過去と向き合わないまま、決着をつけないまま逃げっぱなしで終わることになっちゃう』
ANCB001628




『荻原沙優の歴史は逃げっぱなしの歴史になっちゃうの。そしたら…』
『沙優…』

ANCB001657
 @yabu_tinad
ズルズル行ったらダメなやつ
2021/06/08 00:12:14
 @btk_pntk
あんな過去向き合う必要すらないと思うけどな
2021/06/08 00:12:07
 @ITO_pp
逃げ切りシスターズでもええんやで
2021/06/08 00:12:34


ANCB001664




『だから私は証明したいんだ』
『証明?』
『そう。私の人生において吉田さんと出会ったことがいいことだったって。自分が納得するだけじゃなくて誰にでも見えるような形でそれを証明するんだよ』

ANCB001709
 @Nir7XD
サブタイ回収
2021/06/08 00:12:22




『そしたら私は…多分一人でも生きていけるよ』
ANCB001726




『そうか…』
『私…吉田さんと出会えたから』

ANCB001752




『吉田さんと出会えたっていう。ただそれだけを私は持って帰るよ』
ANCB001772
 @mio6w4h
お別れの挨拶か…
2021/06/08 00:13:35
 @5l45y19MsIB5QGX
どこまでも清い2人
2021/06/08 00:13:34
 @allrifht
普通にただのカップルじゃん・・・・・
2021/06/08 00:13:31
 @syusou
手を握るのはセーフ、セーフだから!
2021/06/08 00:13:27
 @htt1613
沙優ちゃんはボディタッチが多い子やね。勘違いしちゃうよ
2021/06/08 00:13:50




『だから…応援してよ…』
ANCB001791
 @nekomiminmei
泣いちゃうよなぁ
2021/06/08 00:13:35




『…ああ』
ANCB001805




吉田『するに決まってんだろ』
ANCB001817
 @Bad_Ass_Biker
そこで泣かれたら応援しないって選択肢なくなるじゃん
2021/06/08 00:13:56
 @91thammer
下手に抱き締められないし心中複雑だよな 
2021/06/08 00:14:35




橋本『そういや明日だっけ?沙優ちゃんが帰るの』
吉田『そうだな…』
橋本『寂しくなるね』
ANCB001965
 @mirinbudo
沙優ちゃそ対策委員会
2021/06/08 00:14:50




『お前は沙優と面識ないだろ』
『違うよ。吉田がだよ』
『…』

ANCB001998




『はぁ…せめて今日は定時に帰って最後の時間を満喫しなよ』
『…』

ANCB002013
 @izuusami
おかしい、定時に帰るのが当たり前なのでは…
2021/06/08 00:15:02




三島『ついて行けばいいじゃないですか。北海道に』
吉田『はぁ?』
三島『そんなに驚くことですか?当然考えてることだと思いましたが』
吉田『いや…俺は家族じゃないんだしそんなのおかしいだろ』
ANCB002039
 @WithminDaisuki
何言ってんだ三島ァ!
2021/06/08 00:15:03
 @should501
みしまいいことゆうな〜
2021/06/08 00:15:18
 @io_oj
三島ならそうしてるってことだな‍‍‍‍‍ 
2021/06/08 00:15:12




『それを言うなら今までも十分おかしいじゃないですか』
『…仕事はどうすんだよ』
ANCB002060
 @Denim_and_Ruby_
今までも十分おかしいじゃないですかwwwwwwwwwwwwwwww
2021/06/08 00:15:17
 @fiercekuro
せやな
2021/06/08 00:15:17
 @Y_FEN1
おかしいですよ‍‍‍‍‍
2021/06/08 00:15:16
 @TsubasaApp
正論
2021/06/08 00:15:16
 @animethod_0218
よく言った三島www
2021/06/08 00:15:16




『社員が一人抜けたくらいで回らなくなるような会社じゃないですよ。ね?橋本先輩』
『え?そうだな…幸いどの案件も落ち着いてはいるし…』
ANCB002080




『だそうですよ』
『…』

ANCB002094
 @hiraku_world
交代要員に困らないホワイト企業
2021/06/08 00:15:50
 @htt1613
三島ちゃん吉田の事好きなのに、ホントにいい子だね
2021/06/08 00:15:53
 @donald_ran_ran_
世の中は1人抜けたら回らない会社ばかりだよ
2021/06/08 00:15:55
 @Noel_P
え!? 土日に作業の線引いてる会社が「1人抜けたぐらいで回らなくなる会社じゃない」の!!??
2021/06/08 00:16:02
 @dsty12
社員が一人抜けても業務が回る会社に勤めたかった
2021/06/08 00:15:56




吉田『沙優は…なんとか自分の力で向き合おうとしてるんだ。俺が変に手助けするのはあいつのためにならない』
三島『今沙優ちゃんのためになるかならないかってそんな重要なんですか?』
ANCB002110




『え…』
『本当に沙優ちゃんが一人で向き合わないといけない問題なんですか?』
『それは…』

ANCB002144
 @carmine0702
三島ちゃんキレキレだ
2021/06/08 00:15:55
 @1029Bmw
三島ちゃんズバズバ言いますねぇ
2021/06/08 00:15:48
 @doraco39
三島ちゃん塩贈ってんなあ…
2021/06/08 00:16:38
 @htt1613
三島ちゃん吉田の事好きなのに、ホントにいい子だね
2021/06/08 00:15:53


ANCB002164

ANCB002167
 @ima_chan_206174
あさみじゃん
2021/06/08 00:16:10
 @hanachan_evo
仕事中にJKから電話が掛かってくる人生
2021/06/08 00:16:26




『ん?何だ?もしもし』
ANCB002185
 @ut_cat
会社で電話するな
2021/06/08 00:16:36
 @yukiya_anime
移動するくらいしろよ
2021/06/08 00:16:26




あさみ《ねぇ!沙優ちゃんどこ行ったか知らない?》
吉田『どうしたんだ?』
あさみ《携帯もつながらないしどこにもいなくて…》
吉田『え!?』
ANCB002211
 @btk_pntk

2021/06/08 00:16:16
 @shachikualone
沙優ちゃん行方不明
2021/06/08 00:16:16
 @zyuurouza_001
やべぇよ…やべぇよ…‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/06/08 00:16:16




あさみ《私もう少し探してみるけど何かあったら報せて!》
吉田『あ…ああ…』
ANCB002217
 @k0bakatsu
後藤さんぁ…
2021/06/08 00:16:45
 @k_energy0122
巨乳上司ガン見してる
2021/06/08 00:16:51




《おかけになった場所は電波の届かない所か…》
『まさか…』

ANCB002229
 @nozo_subechan
連れて行かれたか?!
2021/06/08 00:16:36
 @majicalrikochan
矢口の仕業か!?
2021/06/08 00:16:27




『どうしたの?』
『沙優がいなくなった…』
『え!?早く探しに行かないと!』
『…』

ANCB002251




橋本『…ちょっと体調悪いんで早退します』
後藤『え?』
ANCB002262
 @Key5489
エクストリーム退社
2021/06/08 00:18:08
 @Lucia__4869
橋本のファインプレー
2021/06/08 00:16:44




『吉田も体調悪そうなんでついでに送っていきます』
『え…』

ANCB002271
 @kk_j_l
早退の理由おかしいだろwwwwww
2021/06/08 00:16:58
 @hugakusan_live
そんな早退するやつがあるか
2021/06/08 00:17:05
 @pokeiro_tapuiro
小学生か?
2021/06/08 00:17:05
 @t_kn0305
橋本いいやつすぎる…
2021/06/08 00:16:59




『…わかりました』
ANCB002276
 @Denim_and_Ruby_
物分りがいいIカップ
2021/06/08 00:17:06
 @Andes_stars
急に帰れるのすげーな
2021/06/08 00:16:59
 @magiatwei
唐突に二人抜けて大丈夫なのかこの会社w
2021/06/08 00:17:06
 @0VERLAPPERS
緩すぎるだろこの会社
2021/06/08 00:17:05
 @the_the_th_e
そんな保健室みたいなノリで早退できる会社ヤバいだろw
2021/06/08 00:17:12
 @LL_seafood
明らかに嘘の相対を許してくれるし谷間を見せながら仕事するIカップ処女女上司とかいう存在しない生物
2021/06/08 00:17:50
 @zyun840
こんな軽く早退できる会社に勤めてぇ
2021/06/08 00:17:36




『ありがとうございます。さぁ行くよ。そっちも早く準備して』
『まだこの仕事が…』

ANCB002285




橋本『誰かー!吉田の案件引き継げる人いますか?』
三島『はーい』
ANCB002303




『私が引き受けまーす』
ANCB002308
 @8349AdaShiMai_s
三島ちゃんナイスだ!
2021/06/08 00:17:15
 @syusou
空気を読んだ三島さん、超有能
2021/06/08 00:17:24
 @allrifht
協力者多すぎだろ神職場か?
2021/06/08 00:17:15




橋本『ありがとう三島さん。これで問題ないだろ吉田』
吉田『あ…ああ…』
ANCB002325
 @moe_buta
よかったな三島がいて
2021/06/08 00:17:14
 @lilac_yk
超元気に早退する橋本と仕事引き継ぐ三島、みんないいやつだ
2021/06/08 00:17:17
 @sillism
いいやつ過ぎるだろ同僚…こんな職場で働きたいわ
2021/06/08 00:17:35
 @akuEviL
また三島が犠牲に…
2021/06/08 00:17:26
 @hmaa_ryo
三島ちゃん、どこまで行っても負けヒロイン
2021/06/08 00:17:32


ANCB002330
 @mirinbudo
浜崎橋ジャンクション
2021/06/08 00:17:20




橋本『正直吉田が女子高生を拾ったって言い出した時からなんとなくこういう展開になるんだろうなって思ってたよ僕は』
吉田『こういう展開って何だよ…』
ANCB002336




橋本『君の頭の中がその子のことでいっぱいになるってことだよ』
ANCB002369
 @0VERLAPPERS
高速道路80km運転とか偉すぎる
2021/06/08 00:18:02
 @aokei1003
法定速度をしっかりと守っていく
2021/06/08 00:17:54




『いやそんなこと…』
『あるね。最近の君の頭の中は沙優ちゃんのことばっかりだ』

ANCB002386
 @moe_buta
女子高生で頭がいっぱいな吉田
2021/06/08 00:17:52
 @drindicavia
頭の中がJKのことばかりってヤバい奴だろ
2021/06/08 00:18:06




『見てるとムカつくんだよね』
『何がだよ…』

ANCB002409




『君にとって大切なことは何かとっくにわかりきってるのに気が付かないふりをしてることさ。それがほんとにムカつく』
ANCB002423
 @taeki_sutra
お、嫉妬か?
2021/06/08 00:21:14
 @aynier_aynia
メガネ本質を突いてる
2021/06/08 00:18:15




『あの状況で何が仕事だよ。駆けつけたくてたまらない顔してたくせに』
『…』

ANCB002454
 @carrot_3
全部顔に出てる
2021/06/08 00:18:46
 @yakupeta
素直になれよ吉田
2021/06/08 00:18:46




『大切なことは自分で気が付かないと手遅れになるぞ。本当は沙優ちゃんを一人で帰すのが心配なんだろ』
ANCB002476
 @main_trigger
まあ母と大激突するやろな
2021/06/08 00:18:46




『俺は…』
『っていうのも実は建前で君は沙優ちゃんと離れること自体を恐れてる』
『いや…俺はこの後あいつが幸せにやっていければそれで…』

ANCB002494




『じゃあ幸せにやっていけると思っているのかい?このまま一人で家に帰ってさ』
ANCB002507




『全部顔に出てる』
『…』

ANCB002519
 @soyukipo24
わかり過ぎじゃん・・・
2021/06/08 00:18:58
 @5l45y19MsIB5QGX
ここまでお節介してくれる同僚っていったいw
2021/06/08 00:18:58




『わかるんだよ。親友のことは』
ANCB002524
 @dawnonjikyo
親友って言ってくれるんですね 
2021/06/08 00:18:57
 @ITO_pp
橋本くん妻帯者なのに強いな
2021/06/08 00:19:06




『もう君達二人は切り離せない存在になってるんだよ。心配なら付いて行くなり何なりすればいい』
『お前までそんなことを…』
『仕事ならなんとかなる、というか今はそんなのどうだっていいでしょ』

ANCB002561
 @altemiss
本気で背中を押してくれる人がいるってことはいいことだ
2021/06/08 00:19:11
 @allrifht
定速アピール
2021/06/08 00:19:24
 @dandango3
ちゃんと80キロ巡航
2021/06/08 00:19:21
 @8349AdaShiMai_s
80ピッタリってすげぇな
2021/06/08 00:19:40
 @siroawasabi
80以上表示されないようになってんのかな
2021/06/08 00:19:44
 @moe_buta
速度メーターそんなちょいちょい挟む意味ある?
2021/06/08 00:19:19




『いや…それはあまりにも無責任すぎるだろ。俺はプロジェクトの中核なんだから…』
ANCB002577
 @taotaosub
女子高生拾うのも無責任では?
2021/06/08 00:19:19




『それを言うなら沙優ちゃんの問題だって君はもう中核にいるんじゃないか?』
ANCB002585




『それなのに沙優ちゃんが一番助けてほしい時には一人で頑張れっていうのはあまりにも無責任じゃないの?』
『それは…』

ANCB002632
 @AwiFqae
無責任男!
2021/06/08 00:19:30
 @waterspout1978
さぁどうする吉田さん…?
2021/06/08 00:19:35




『同じだ。何も違いはない。後は君にとってどちらの方がより大切なのかってことだけでしょ』
ANCB002624
 @tanabe_y
仕事を取るか女子高生を取るか
2021/06/08 00:19:43
 @nekomiminmei
あさみちゃんにも言われたよな、吉田本人が何をしたいのかが大事だって
2021/06/08 00:19:52
 @izuusami
仕事は後日セルフデスマーチすればなんとかなる
2021/06/08 00:19:46




『これ以上はもう言わない。後は自分で決めたらいいよ』
『あ…後藤さん?はい吉田です。え!?』

ANCB002658

ANCB002674
 @wintermute858
ええっ!?
2021/06/08 00:19:55
 @izuusami
いるじゃん!
2021/06/08 00:19:54
 @life_star8
あれ普通に居た
2021/06/08 00:20:02




『お前な!何でこんな事を!』
『あ…ごめんなさい』

ANCB002693




『吉田君の会社が見たかったのよね』
『え?』
『それで一緒に帰りたくて待ってたんだって。可愛いじゃない』

ANCB002705
 @btk_pntk
えぇwwwwwwwwwwwww
2021/06/08 00:20:05
 @Ka_ya21
まさかの会社訪問だったのか…メイドラゴンかよ……
2021/06/08 00:20:22
 @fenrir_sunnys
あ、入れ違いになってたのか
2021/06/08 00:20:14
 @tatoJII
子供みたいな理由で笑う
2021/06/08 00:20:05




吉田『はぁ…それならそれで先に言っておけよ』
あさみ『それじゃあサプライズになんないっしょ。わかんないかなー吉田っちは』
ANCB002728
 @taotaosub
なんだよそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/06/08 00:20:12
 @5l45y19MsIB5QGX
なんやねんこのオチwwwwwwwwwwww
2021/06/08 00:20:43
 @cream3point14
サプライズしようとするな 立場を弁えろ
2021/06/08 00:20:22
 @zyun840
職場にJK来たらヤバいでしょ
2021/06/08 00:20:39
 @ITO_pp
わけわからんメンヘラ女みたいな行動やめろ
2021/06/08 00:20:40
 @main_trigger
会社ほっぽりだしてまですげえことに付き合わされたサラリーマン
2021/06/08 00:20:40
 @da1sense1
同僚不憫すぎるwwwwww
2021/06/08 00:20:29




吉田『せめて連絡はつくようにしておいてくれよ』
沙優『ごめんなさい…スマホの電源が切れちゃってたみたいで』
吉田『まったく…』
ANCB002752
 @magiatwei
スマホの力を過信したな
2021/06/08 00:20:31




『会社から出て行く時の青くなった吉田君の顔見せてあげたかったわ』
ANCB002763




吉田『余計なこと言わないでくださいよ』
後藤『ふふ。ごめんね』
あさみ『ほんと沙優チャソのことになると吉田っちは』
吉田『元はと言えばお前が!』
ANCB002781




沙優『あの…今日はお騒がせしました。最後の最後まで迷惑かけてしまって』
あさみ『なーに水臭いこと言ってるかなー。うちと沙優チャソの仲じゃん』
ANCB002812
 @hanachan_evo
ほんとお騒がせしたよほんとw
2021/06/08 00:20:55
 @toaru_oystar
いや原因はお前だろw
2021/06/08 00:21:13
 @ut_cat
いや、そもそもギャルが変な電話するのが悪いだろ!!
2021/06/08 00:20:29
 @gonnosuke98
あさみが騒がなければなんの問題も無かったのに…
2021/06/08 00:23:11




『聞いてたよりもずっと可愛い子じゃないか』
ANCB002842
 @animeUR20
橋本は初めて見るもんな
2021/06/08 00:21:19
 @moson89416
そしてまたしても何も知らない三島・・・
2021/06/08 00:22:20
 @magiatwei
三島ちゃん一番可哀想じゃんw
2021/06/08 00:21:17
 @iwakura_sukore
三島、ここにいないのマジで可哀想
2021/06/08 00:20:50
 @exssperion
この状況で一人だけ会社で仕事してる石原夏織負けヒロインすぎでは?
2021/06/08 00:21:23




『…ねぇ。吉田さん』
『なんだよ。起きてたのかよ』

『明日は忙しいぞ。寝とけ』
ANCB002896




『吉田さん…そっち行っていい?』
『あ…いいけど。なんでだよ?』

ANCB002930
 @carmine0702
むっ!
2021/06/08 00:21:41
 @Andes_stars
帰る前に・・・ついに・・・!
2021/06/08 00:21:37
 @chroki
僧侶枠展開か?
2021/06/08 00:21:54




『いいじゃん。最後ぐらい。別に襲ったりしないでしょ吉田さんは』
『まぁな』
ANCB002935
 @moson89416
襲わない…が襲われないとは言ってない
2021/06/08 00:23:19




沙優『ずっと一緒に住んでたけどこんな近くで寝るの初めてだね』
吉田『…そうだな』
沙優『離れないでよ。変なことしないから』
ANCB002973
 @dosukoevski_3
ギシギシ
2021/06/08 00:22:10
 @fenrir_sunnys
同じベッドに!
2021/06/08 00:22:10
 @mirinbudo
添い寝リフレかよ
2021/06/08 00:22:05




『したら追い出されちゃうもんね』
『…そうだな。明日を待たずに追い出してやる』
『それは困るなー』

ANCB003022
 @chief4869
これもう実質犯罪だろ
2021/06/08 00:23:16
 @life_star8
最後ぐらい手出してもええやろ
2021/06/08 00:22:35




吉田『お…おい!』
沙優『ちょっとだけこうさせて』
ANCB003042
 @kuromori1941
これは近い
2021/06/08 00:22:55
 @yabu_tinad
あててんのよ
2021/06/08 00:22:44
 @waterspout1978
Fカップたわわが背中に当たる…。
2021/06/08 00:22:53
 @ryojya71
寝れない寝れない!!こんなの!!w
2021/06/08 00:22:54
 @nida_001
吉田…お前、耐えられるのか?
2021/06/08 00:23:37
 @majicalrikochan
続きはひげひろプレミアム版で
2021/06/08 00:23:16




『吉田さんがさ』
『ん?』

ANCB003052




『吉田さんがお父さんだったら私もっと真っ直ぐ育ってたかな?』
『…』
ANCB003082
 @cue_hakumai
お父さんと同衾なんで仕方ない
2021/06/08 00:23:08
 @torigraff
え?父親ならJKの娘と同衾するだろ??知らんけど
2021/06/08 00:23:36
 @kay_sakuragi
JKを部屋に連れ込むようなお父さんでいいのか?
2021/06/08 00:23:15
 @freesiaSTAFF
うっすら髭が見えたな
2021/06/08 00:23:27




『俺はお前のお父さんじゃない』
『うん。わかってる』
『俺はお前のひと時の宿でしかないよ』
『うん』

ANCB003109




沙優『優しくて温かくて最高の宿だった』
吉田『それならよかった』
沙優『だからね。こんなにも温かい空間から出て行かなきゃいけないのは…』
ANCB003142

ANCB003146

ANCB003149

ANCB003162
 @touka_natsu
そら怖いに決まってるよなぁ…
2021/06/08 00:23:37




吉田『…最高の宿から最後にちょっとだけサービスがある』
沙優『え?』
ANCB003177




『俺も北海道に行ってやるよ』
ANCB003185




『え!?』
ANCB003197
 @UltraGreenCar
きたああああああああああああああああああああああ
2021/06/08 00:23:46

 @angel_ayase
よしださーーーーーーーーーーーーーん!!!!
2021/06/08 00:23:54
 @torigraff
俺も北海道に行ってやんよ!!!
2021/06/08 00:23:50
 @tmr_tsugu
吉田マン出張サービス
2021/06/08 00:23:54
 @Ka_ya21
三島案、採用。
2021/06/08 00:23:49
 @zyuurouza_001
よう言うた!それでこそ男や!‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/06/08 00:23:53
 @tanabe_y
有休消化決定
2021/06/08 00:23:54




『一人じゃ怖いんだろ?最後まで面倒見てやる』
『本当に…?』
『ああ本当だ。一緒に会いに行ってやるよ。お前の母ちゃんに』

ANCB003214
 @tyohensin
両親にご挨拶しなきゃ
2021/06/08 00:24:03
 @kurosai9696
お母さんヒス起こしそうで怖いが…
2021/06/08 00:24:05
 @k_energy0122
吉田があの毒親に会ったら火に油では?
2021/06/08 00:24:39
 @east8551
飛んで火に入るなんとやら…
2021/06/08 00:24:20




『痛って~…』
『吉田さん。どうもありがとう』
『…ああ。どういたしまして』

ANCB003248
 @dandango3
北海道編、始まります
2021/06/08 00:24:05
 @Polunga_zikkyo
もう結婚しちゃえよ... 
2021/06/08 00:24:05
 @ESTzikkyou
暑くなってきたから北海道いきたいよね
2021/06/08 00:24:05
 @Alice495qed
この後めちゃくちゃ有給取った
2021/06/08 00:24:35
 @Bad_Ass_Biker
あ、次週から最終巻だこれ
2021/06/08 00:24:03


ANCB003260
 @Toaru_Human_U
吉田!!愛を与えなかった無責任な母親を説教しに行ってこい!!!
2021/06/08 00:26:32
 @Andes_stars
意外とこの展開は嫌いじゃないんだよな、ラブコメだとある意味王道
2021/06/08 00:26:35
 @Tacos035555
母親からしたら男連れて戻って来たんだからびっくりだよなどんな顔するんだろ
2021/06/08 00:27:17


ANCB003279
 @Andes_stars
案件終わらなくてやけになって会社で歌ってる三島・・・
2021/06/08 00:25:27
 @Y_FEN1
三島また仲間はずれにされたからカラオケで歌ってるよ・・・‍‍‍‍‍
2021/06/08 00:24:31
 @Nir7XD
三島さん3人分の仕事処理しながら歌ってる…
2021/06/08 00:24:40
 @kurosai9696
三島EDが沁みる、どんな
展開でも沁みる
2021/06/08 00:24:44


ANCB003466
 @sillism
覚悟…色々な解釈ができるサブタイトルやな。
2021/06/08 00:26:42
 @1029Bmw
何の覚悟なんですかね
2021/06/08 00:26:07


ANCB003617

ANCB003621
 @dandango3
ウホッいい橋本!
2021/06/08 00:26:59
 @akatsukifea
お前かいwww
2021/06/08 00:27:11
 @John_Tyler00
あのさぁ…
2021/06/08 00:27:00
 @shun9112
提供腐ったぞおいwwwww
2021/06/08 00:27:40
 @2jgn_yri
あーダメダメ、作品変わっちゃいます
2021/06/08 00:27:37
 @ryo1415
もしかして覚悟ってそっち?????‍‍‍‍‍
2021/06/08 00:27:31
 @BARZAM_154
これもう提供芸が本編でしょ
2021/06/08 00:27:38


ANCB003635
 @abcdef596473541
パソコンで遊んでて草
2021/06/08 00:27:31
 @siroawasabi
ディスプレイであそんでないで仕事しろ
2021/06/08 00:27:43
 @dsty12
ずっとモニターにスケジュールを表示してられるほど余裕のある会社なら、いきなりプロジェクトを離脱しても許されるんだろうな……
2021/06/08 00:27:26


みんなの感想

350: ななしさん 2021/06/07(月) 22:54:09.82 ID:adWVcBgH0.net
星空の下沙優ちゃんほぼ告白だったな
結局一緒に北海道行くのかよ




419: ななしさん 2021/06/08(火) 00:42:32.89 ID:DE5rajGT0.net
>>350
ここ3回くらいの沙優は殆ど告白みたいな言動ばかりしてるのに
ずっと吉田がヘタレてる




ななしさん 2021/06/08(火)00:28:26No.852033539
女子高生の親御さんに挨拶しにいくので有給とります…
字面だけ見るとアカン




351: ななしさん 2021/06/07(月) 22:56:08.97 ID:MDwH8Vgb0.net
沙優ちゃんが家に帰るって後藤さんも三島ちゃんもチャンス到来のはずなのにね
三島ちゃんこの前のカラオケの時に敗北を悟ったから今や吉田の背中押ししかしないな




353: ななしさん 2021/06/07(月) 22:58:08.26 ID:MDwH8Vgb0.net
さすがにもう周りからは吉田と沙優ちゃんは絶対に切れない関係で一緒に居るべきと思ってるんだな
吉田の親友、三島ちゃん、それに後藤さんまで吉田と沙優ちゃんのアシストに回る優しい世界になって




523: ななしさん 2021/06/08(火) 04:53:57.38 ID:tj1fp0Es0.net
よく考えたら吉田は恵まれた環境にいるからこそ沙優のことを鑑みる余裕があったんだろうか。
反対に沙優は今までは自分のことで頭がいっぱいだったのだろうし。




352: ななしさん 2021/06/07(月) 22:56:59.67 ID:adWVcBgH0.net
父不倫で母ネグレクトかよ
沙優ちゃんもどこかおかしいのも納得だな




ななしさん 2021/06/08(火)00:06:50No.852027885
この兄貴は裏の顔とかない本当にいい人なんだよね?ね?




ななしさん 2021/06/08(火)00:07:23No.852028030
警察に通報してないだけでマジで良い人だよ




ななしさん 2021/06/08(火)00:26:26No.852033024
ママンと退治する上で吉田の強みはさゆちゃそに手つけてないってとこだけだな




ななしさん 2021/06/08(火)00:27:44No.852033368
証拠は全くない上に親が被害届けだしたら即逮捕だが・・・




ななしさん 2021/06/08(火)00:30:02No.852033934
まーいままで捜索願も出してないんだからまるっと無かったことにしたいんじゃね




ななしさん 2021/06/08(火)00:25:48No.852032858
一番に体面気にするようなクソが通報なんてするわけないじゃん




410: ななしさん 2021/06/08(火) 00:35:21.99 ID:JLwWYO920.net
しかしサユがブスだったら拾われなかったと思うと理不尽だな




412: ななしさん 2021/06/08(火) 00:37:16.88 ID:PWELc0Kq0.net
>>410
たぶんそれならイジメが起きなかったんじゃ




427: ななしさん 2021/06/08(火) 00:49:54.70 ID:DE5rajGT0.net
>>410
それが現実じゃね
しかも吉田は失恋の傷心+酔っ払いだったという
偶然に偶然を重ねてるシチュ




431: ななしさん 2021/06/08(火) 00:54:40.28 ID:cUvMCXWW0.net
沙優が可愛いというのはわかるが沙優は吉田の外見どう思ってんだろ




439: ななしさん 2021/06/08(火) 00:59:32.07 ID:DE5rajGT0.net
>>431
今までの宿主も含めて容姿を気にせずに誘ってたのならイケメンとは限らんのでは
元野球部でそれなりに鍛えてそうではあるが




475: ななしさん 2021/06/08(火) 01:55:26.10 ID:iusijc0w0.net
>>439
吉田の容姿について書かれてるので見つかったのは、あさみの
「よくみるとイケメソかもしれない…オーラがおっさんなんだな。
顔良い感じだしメッチャ勿体ない感あるわ」
と、神田の
「見た目は悪くない」
だけだった



つぶやきボタン…



ついに沙優帰る日が来ちゃったか
吉田北海道についていくってよ!
ラスボス母との決戦が始まるか…
荻原家母親だけじゃなく父親がアレだった
もう逃げたまま帰れなくてもいいんじゃないかなとは思っちゃう…
そんな家庭環境で育ったのに兄さん真人間すぎる
ラスボス戦で身内が味方にいてくれるの頼もしい
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1622910098/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/852012671/
「ひげひろ」第10話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 10:35
    • ID:dQCbygiK0 >>返信コメ

    • > 結局はあいつが可愛かったからなんだと思います
      見つけたのがDKだったら、部屋に泊めなかった可能性…
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 10:45
    • ID:u3a1LVeS0 >>返信コメ

    • 前回言いそびれたけど、友を失くした沙優にとって東京で出来た新しい親友であるあさみちゃんは結構重要な存在だよね
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 10:52
    • ID:u3a1LVeS0 >>返信コメ

    • 沙優は、あのダリフラのイチゴちゃん

      (元)負けヒロインが(今度は)絶対に負けないラブコメ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 10:52
    • ID:MjWma2Ek0 >>返信コメ

    • ひげひろや長瀞さんとか
      「読んだことないけど叩く」「視聴したことないけど叩く」
      っていうネットの風潮が著しく可視化された騒動でしたね
      ほんの少し前はネっとでアニメ語らうのが楽しい時代あったけど
      今は逆に一人で配信見たほうがコンテンツ楽しめる時代なのかもな
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 11:03
    • ID:SteWg.UA0 >>返信コメ

    • ここまではコミックで見てないけど、良い展開だー

      三島さん、それでも俺は貴女を応援しているぞ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 11:15
    • ID:MfIXfIe70 >>返信コメ

    • >>1
      そりゃドンキーコングとか怖すぎて家に泊めないだろ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 11:17
    • ID:u3a1LVeS0 >>返信コメ

    • 映画大好き三島さん

      最近になってやっと僕が住んでる大阪の映画館も営業再開したよ(但し平日のみ)
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 11:23
    • ID:MfIXfIe70 >>返信コメ

    • 妹想いのいい兄なのかもしれないけど、お金をポンと渡しただけってのがな
      兄がバイト三昧の大学生で、なけなしの金を捻り出したとかなら分かるけど、それなりの地位の会社員なら部屋ぐらい借りてあげろよと思う
      兄も話の犠牲になったのだ…
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 11:27
    • ID:x5DP06vZ0 >>返信コメ

    • 何ていうんだろう
      北海道までは行かなくていいんじゃないかと思った
      せっかく信じて送り出してやる~みたいな空気だったのについていったら台無しっていうか
      最後までおんぶにだっこじゃ沙優の見せ場が・・・
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 11:41
    • ID:4ZBVUFgX0 >>返信コメ

    • 吉田と沙優の二人を見ていて、「ソウルフレンド」って言葉が何度も頭の中に浮かんできた。うまく言葉にできないけど、二人の間に何者も分かつことのできない縁のようなものを個人的に強く感じている。
      あと吉田に強く言いたい。この得難い友人(橋本)を本当に大事にしろよと。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 11:44
    • ID:Ng5Aim830 >>返信コメ

    • ホラーアンドサスペンス風嘘エンディング
      吉田の結婚式の帰り何者かに殺された沙優。
      その後吉田と後藤の間の子供として生まれ変わり前世と同じ名を与えられる沙優だが、後藤は出産で亡くなる。
      後藤の死に落胆する吉田だが子供を育てる決意をする吉田だが沙優の眼の前で何者かに殺されてしまう。
      その後何故か一颯と結婚した三島に引き取られた沙優は前世の自分と吉田を殺した黒幕同じ人物と考え黒幕を探すためにIT業界の闇に挑むサスペンス小説 ひげを剃る。そして女子高生を拾う2 吉の子
      ちなみに双子の妹は結子の生まれ変わり
      沙優の吉田さんが父親だったら良かったというセリフから思い付きました。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 11:48
    • ID:sPCx5npK0 >>返信コメ

    • 父親が一番クズだろ
      兄もさ、夫を繋ぎ止めるために生んだことを責めてるけど、だったら浮気男の言うとおりに中絶しとけばよかったのか?
      生むにしろ中絶にしろ体に負担がかかるのは母親なんだよ
      沙優が病んでしまった母親の気持ちを理解するのは難しいが、兄は母親の苦しみをわかってやれよ
      なんか吉田より他人事のように話をする兄のほうに問題があるんじゃないのか
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 11:52
    • ID:RyoVtacb0 >>返信コメ

    • 父親が1番のクズなのに娘に当たるんじゃないよ。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:03
    • ID:zINKxaGx0 >>返信コメ

    • >>7
      ボルソナロ大統領「ちょっとした風邪に過ぎないコロナごときで、休業要請や時短要請なんかを出す事が大間違いだ!」

    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:10
    • ID:QCwt3yQ10 >>返信コメ

    • >>4
      さすがに長瀞さんと同列に扱うのはどうだろう?
      向こうは1話がドン底で回を重ねるごとに評価上げてるけどこっちは・・・
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:13
    • ID:jRmbu.3p0 >>返信コメ

    • 前回も思ったけど兄は30万使い切ったあと直行で吉田に拾われたと勘違いしてる気がする
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:23
    • ID:Ng5Aim830 >>返信コメ

    • まだ吉田は逮捕されろって言ってる人たちはナンセンスとしか言えん。この作品は矢口をはじめとする沙優に手を出した男達、結子を自殺に追い込んだいじめっ子達そして身勝手に家庭を壊した沙優の父親など本当に罰せられるべき連中が罰せられていないので。

      沙優父へのザマア展開を考えるとしたら後妻と別れ、大病を患い余命を宣告された父親が沙優の結婚式を聞きつけて黙って見に行ったら見覚えのない男(吉田)が沙優とヴァージンロードを歩いているのを見てしまう。
      新郎よりその男が何者かを気になった沙優父は一颯に何者かを聞いたが、家族を捨てたあなたには関係ないと言われ自分にすがりついてた元妻も自分に見向きもせず本来父親がやるべき役割をやり終えた吉田に二人が感謝するのを見ていた。
      沙優に話しかけ、自分の余命が僅かなのを話しても晴れの日に貴方になんか会いたくなかったと追い返されその後は無気力に余生を過ごし孤独死するくらいかな。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:25
    • ID:wzxmvZ.D0 >>返信コメ

    • やはり家庭環境にも問題があったのね。
      この流れだとアニメは原作の最終巻までやるのかな。
      ここまで見てきて、吉田さんが沙優と結ばれても果たしてそれはハッピーエンドなのかと疑問に思うところも正直ある。
      良くも悪くも身体をつかって男の家を渡り歩いてきた沙優の以前の宿主達はお咎めもなく、面倒なところは引き受けないままメリットだけを享受してきたのに対して、吉田さんが本人の希望とはいえ大したメリットも受けてきていないのにリスクだけを引き受けるのは長い目で見れば損な役回りだなと個人的には思えてしまう。
    • 19. デッドプール
    • 2021年06月08日 12:25
    • ID:ztrZVnjw0 >>返信コメ

    • 吉田、北海道土産よろしく。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:36
    • ID:gzwX0KU00 >>返信コメ

    • あんだけ言われて結局自分で決断せずになあなあで覚悟を決めるのか・・・
      吉田はそもそもからして独善的な男なんだから「沙優が嫌がろうが赤の他人だろうが知ったことか、俺がそうしたいから最後まで付き合う」くらい言ってほしかったわ
      今回はその場その場で社会的正論を並べるだけのロボットにしか見えんかった
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:38
    • ID:nZPdUbQ30 >>返信コメ

    • ニュースに取り上げられもしたカブとこのアニメとの差はなんだ?
      真似のし易さか?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:45
    • ID:5hpge1q90 >>返信コメ

    • >>6
      そうだな、DJの間違いだNA☆



      10年くらい前の作品だったらVITAあたりでゲーム化したんだろうかとか思ったり。
      後藤さんルートや三島ルートがどんな感じになるか気になるところ。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:56
    • ID:gzIHsS430 >>返信コメ

    • >>8
      30万渡しただけっていうけど、まさか道内どころか東京に移動するとは思わなかったんじゃないの?携帯もあれば連絡はできるし
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 12:57
    • ID:AL76XWxS0 >>返信コメ

    • >>1
      つまり「在宅JKリフレ」楽しんでたオッさんが、神待ちJKと買ってたオッサン説教してたのが公式見解ってわけか。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:05
    • ID:W.F07aac0 >>返信コメ

    • 「一緒に北海道に行ってやるよ」
      吉田、それでこそ男だ。
      しかし会社の方はどうするんだ。当日の有休申請など許可される訳も無いし、病欠扱いするにも診断書が必要だし。
      きっと、後藤さんが上手く処理してくれるんだろうなあ。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:16
    • ID:XHQuy5Vh0 >>返信コメ

    • 確かこれ現実だったら法律違反になるやっけ?
      アニメの中とはいえ吉田さんが不憫だなと思う
      傷付けない様に保護してるのに
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:17
    • ID:Ngzu6sbJ0 >>返信コメ

    • >>22
      夜道でYO!YO!言ってる人も、ちょっと泊めたくないかなw
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:28
    • ID:AL76XWxS0 >>返信コメ

    • >>18
      沙優ちゃんはなーんもなーんも悪くないカラネー。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:28
    • ID:bE.qJv..0 >>返信コメ

    • >>6
      「OK!」
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:29
    • ID:kKQgRdlH0 >>返信コメ

    • >>18
      人間関係を損得だけで測るのはちょっと…
      あと、一時の快楽だけしか得られなかった前までの主たちとは比べ物にならない程沢山受け取ってるじゃろ。
      じゃないと、仕事中も考えるのは彼女の事ばかりなんてならないよ。

      何を以て損とするか得とするか、だよ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:29
    • ID:k1mHCDlJ0 >>返信コメ

    • 以下、一般的な話です

      ・常識のある会社人は私的な電話は廊下に出て話します
      ・システム開発では難易度に応じて担当者を振り分けるので
       吉田が担当するようなヘビーな部分は
       三島がよっぽどのスーパーエース新人でない限り役者不足で引き継げません

      三島の力量が謎だ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:31
    • ID:xW.o6dB90 >>返信コメ

    • >>25
      親が倒れたとか?有給はともかく、熱があるからいけませんで余程ブラック企業でもない限りクビにはならないだろう。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:43
    • ID:CTHcGTJZ0 >>返信コメ

    • 実際こういう家出してる子見つけた場合、みんな通報するのかね?
      どんなに可愛くってやれるかなって思っても、どこの誰とも知れない人を家に入れるのは自分だったら怖くて嫌だし、通報も冷たいって言われるだろうけど厄介事に巻き込まれるのはなあでしないと思う。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:43
    • ID:MfIXfIe70 >>返信コメ

    • >>23
      それ言ったら、逆にいい大人がそんな事も予測出来ないなんてどうなんだってなるけどね
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:49
    • ID:GHSnYgix0 >>返信コメ

    • 石原、市ノ瀬、石見と報われない系の声してる声優ばかり
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:56
    • ID:MfIXfIe70 >>返信コメ

    • >>17
       親父が何をしようが、同級生が何をしようが吉田が犯罪行為を行なってるのは変わらない。
       そもそも話の展開の為に吉田や周りの言動が稚拙になってるからどうこう言われてるだけで、コメディタッチだったらここまで言われてない。
       その指摘がナンセンスなんだよなぁ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:58
    • ID:uiBFxqoj0 >>返信コメ

    • 赤の他人が介在しないと、悲劇が起こってしまう家庭もある。
      児相が放置して、児童虐待で死亡するなんてケースがまさにそう。
      吉田の説得で、どれだけ毒親が改心するか。
      地方都市ゆえ、家出少女の復帰は周囲の風当たりがきつそう。
      東京の高校に編入して、あさみちゃんの大邸宅に住めばいいじゃないかな?
      高校卒業すれば、吉田っちと同棲しようが結婚しようが、誰も文句を言う筋合いはない。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 13:58
    • ID:PRoMJH.D0 >>返信コメ

    • >>33
      > どんなに可愛くってやれるかなって思っても

      下心ある時点で声かけるのは止めて素直に通報した方が良いかと
      保護した女の子に手を出さない自信があるのなら話くらいは
      聞いてあげるのもありだとは思うけどさ
      でもまぁ自分が吉田さんの状況に陥ったらどう動くかって考えておくのは
      悪くないと思うよ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 14:02
    • ID:uiBFxqoj0 >>返信コメ

    • >>31
      三島さんは、吉田っちの気を引くために使えない新人を装ってたフシがあるので、実は優秀なのでは?
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 14:12
    • ID:dmD9jKuD0 >>返信コメ

    • >>16
      沙優から説明受けてるし思ってはないでしょう
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 14:16
    • ID:m.D0DDDZ0 >>返信コメ

    • 兄と一緒に帰宅するのかと思ったら、一人で帰ってこさせるつもりだったのか
      またどこかに逃げるとは思わなかったのかな

      しかし吉田が一緒なら話を締めるのにも最適かもしれない
      もう成人するのを待って結婚してしまえ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 14:31
    • ID:Tt9vh3Vb0 >>返信コメ

    • >>4このアニメと長瀞さんはそもそも内容が全く違うし、比べること自体が間違い。
    • 43. アニメ好き名無しさんそもそも
    • 2021年06月08日 14:46
    • ID:Tt9vh3Vb0 >>返信コメ

    • >>36それな。まあ周りがクズだったり頭がおかしくないと吉田を正当化できないから仕方ないか………なろうとか特にそうだけど世界が主人公のためだけに成り立っていると、物語がどんどん歪んで行くんだよね。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 14:52
    • ID:Tt9vh3Vb0 >>返信コメ

    • >>20吉田は最初からずっとそうじゃない?具体的に沙優をどうしたいのか、特にこれといったビジョンもなくとりあえず家に住まわせているだけだし。マジでペット扱い。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 14:55
    • ID:py9chKcQ0 >>返信コメ

    • 家族間の問題に他人が口を挟むべきじゃない………とよく言われているけど、こういう問題は家族だけでは解決するのは難しいと思う。家族だからこそ、言わなくてもいいことを言ったり、言うべきことを言わなかったりが多いと思う。第三者の客観的な人間が間にいたほうがお互い冷静に話し合えるんじゃないかな。
      特にさゆのお母さんみたいなタイプは。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 14:56
    • ID:u3a1LVeS0 >>返信コメ

    • >>36
      >>43
      まだ言うか
      いい加減「2次元の嘘」だと解れよ
      1話の時点でならともかく、いつまでも主人公を叩き続けてる君らの方がドン引きやわ
      嫌なら関わるのを止めろが何故わからん
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 15:24
    • ID:meRHewi90 >>返信コメ

    • 4巻好きだったのに三島とバッティングセンター行った話、後藤さんの家での会話、あさみとの別れの挨拶とかの好きなシーンが全部カットされてて残念やった。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 15:32
    • ID:oAbsNudv0 >>返信コメ

    • >>8
      30万で贅沢しなきゃ半月って言ってるし、ちゃんとしたとこ泊まれとも言ってるし、金銭感覚が違うんだろ
      1泊1万超えのホテルに2週間滞在して頭冷やす&ほとぼりが冷めるの待つぐらいの感覚で渡したんだろ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 15:56
    • ID:Ng5Aim830 >>返信コメ

    • 沙優が吉田から離れた場合まともに恋愛できるイメージがないんだよな。
      家出してたときの噂がたってまともな男が近寄ってこず近寄って来るのは体目当ての男ばっかで沙優も吉田の恋愛観を影響受けて吉田に女として振り向いてもらえなくても軽蔑されるような事はもうしたくないと考えて必要異常にガードが硬くなり30近くになる頃には周りから結婚を急かされてようやく婚活を始めるか  もう恋愛も結婚もいいと開き直ってそうなんだよな。実際原作3巻で登場した吉田の元カノ神田さんは吉田別れてからと再開するまでずっと吉田な事を引きずって彼氏作らなかったみたいだし。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 15:59
    • ID:gzwX0KU00 >>返信コメ

    • >>44
      ペット扱いならそれはそれで寝具や着替え、携帯買い与えたりバイト許可したりと、快適な生活が出来るように気を配ってんのよね
      その割に本当の飼い主が見つかったら「俺は他人だし・・・仕事もあるし・・・」で突然自分のことしか考えなくなってて不自然極まりない
      上手い作者だと「キャラクターが勝手に動きだす」とか聞くけど一切感じなくて、全員その場で思いついたプロットに従って演じてるだけの操り人形よ
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 16:58
    • ID:xW.o6dB90 >>返信コメ

    • >>48
      よくある金持ちの安いと一般家庭の金銭感覚がズレてるようなもん?帝愛の会長が1日100万円生活みたいなのやって苦しいみたいな話あったなぁ。こち亀でも金持ちコンビが一万円均一安い!とかあったし。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:00
    • ID:xW.o6dB90 >>返信コメ

    • >>31
      私用でしか会社の電話を使わないマスオや波平って一体…。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:30
    • ID:2gwZr0vi0 >>返信コメ

    • >>11
      前半にだがを多用しすぎです。接続詞を活用できていないので文章が散らかっており言いたいことが伝わりにくくなっています。まずは箇条書きで出来事を一つ一つ丁寧にまとめてみましょう。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:34
    • ID:2gwZr0vi0 >>返信コメ

    • >>46
      それな。終盤まで来たくせにまだ言ってるの感がスゴい。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:36
    • ID:HovHv7Rz0 >>返信コメ

    • 「そういえば兄さんM私が吉田さんのとこに居るってどうしてわかったの」
      「実は沙優のかかとには、お前には内緒で圧力センサー付きのGPSチップが埋め込まれていてな、実は居場所だけでなく毎日の歩行数もモニター出来る、当然体重の変動もリアルタイムでわかるし、歩幅から推定して身長も算出できるからBMIだってグラフ化出来るぞ!ちょっと見てみるか?」
      「いえ、いいです・・・まさか母さんがそこまで・・・」
      「誤解するな、これは私の趣味だ!」
      「やっぱり、帰るの止めようかな」
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:37
    • ID:2gwZr0vi0 >>返信コメ

    • >>18
      原作見てない勢としては一人前の社会人として吉田の勤め先に就職再会エンドかなと想像してみたり
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:43
    • ID:2gwZr0vi0 >>返信コメ

    • >>50
      自分の事しか考えてないのに仕事の心配してるのは矛盾してないか?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:45
    • ID:2gwZr0vi0 >>返信コメ

    • >>52
      紙とペンと電話しかない机だからな電話率高くなるのは仕方ないね
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:47
    • ID:Bvz1bn5V0 >>返信コメ

    • 沙優チャソと結婚ENDかぁ
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:48
    • ID:2gwZr0vi0 >>返信コメ

    • >>33
      よっぽどの聖人じゃないと通報しない。だいたいが見て見ぬ振りしてスルー。翌日には忘れている。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 17:52
    • ID:2gwZr0vi0 >>返信コメ

    • >>49
      そいや元カノ写真でてたのにアニメじゃ全く出番なかったな。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 18:19
    • ID:cuphLau.0 >>返信コメ

    • >>4
      それは長瀞さんに失礼なのでは?🤔
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 18:28
    • ID:8u.4.4nT0 >>返信コメ

    • >>47
      あさみとの別れの挨拶的なのは次回でやるらしい

      予告見る感じだと一颯もいるとこだったからむしろこっちの方が展開としてはキレイ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 18:29
    • ID:mOOcjTfo0 >>返信コメ

    • やっぱり神田の出番はカットか…。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 18:31
    • ID:DvQYECn00 >>返信コメ

    • >>8
      半月程度なら ホテルに泊まること
      って言ってるんだからそんな長期間はそもそも想定してないでしょ

      半月で帰れないなら泣きつけば部屋借りるなりしてくれたと思うよ。
      そこで(まともな精神状態じゃなかったとはいえ)携帯捨てて失踪する道を選んだのは沙優だ
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 19:04
    • ID:k1mHCDlJ0 >>返信コメ

    • >>8
      兄はおぎわらフーズの社長なのだから
      身内の安全考えて部屋を借り、沙優ちゃそを目の届く範囲に置くべきでしたね
      金だけ渡して放置は危機意識が足りない
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 19:15
    • ID:zoPAIqEs0 >>返信コメ

    • >>6
      なんであいつキャプテンクルールに捕まってたんだろうな
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 19:21
    • ID:su3gJwis0 >>返信コメ

    • >>52
      それぞれのアニメの世界感なんだからしょうがないだろ
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 19:23
    • ID:gzwX0KU00 >>返信コメ

    • >>57
      本当に吉田が中核メンバーだったら自分が抜けても仕事が回るかどうか把握してないわけがない
      あれは仕事を槍玉に上げて"それなら仕方ない"と言って欲しい、自分のせいじゃないと承認して欲しいって発言に過ぎないよ
      この打算的な行動が自分勝手じゃなければ逆に驚くレベル
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 19:30
    • ID:zVkH44KL0 >>返信コメ

    • 家に帰ったらマスコミと警察が張ってそう。
      吉田マン逮捕で、ギャルの親が弁護する流れやろ。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 19:31
    • ID:8pvoWdtl0 >>返信コメ

    • プロドライバーだが、浜崎橋JCTあたりは法定速度60kmだから。
      作画の人は首都高走った事ないか、免許持ってないんだろーな。
      BDでは修正されてるかもしれんけど。
      まぁ、俺はプロだから10おっと誰かが来たようだ。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 19:45
    • ID:SVmjXK0b0 >>返信コメ

    • >>8
      「妹にとっての母」と「兄にとっての母」はまた違うんじゃない?
      母の顔もたてないといけないんじゃないかな
      他に兄弟いるかどうかわからないけれどもし長男ならなおさらだと思う
      それに本人も言っているけど兄は「親」としては違ったみたいだしね
      結果論か自嘲かもしれないけど
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 19:50
    • ID:KH.FiXYd0 >>返信コメ

    • 本当にお兄さんは「力を持ってて他人の人生を自分の思う通りにできると思ってる人」なのだろうか!?
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 20:05
    • ID:gTnSo.ej0 >>返信コメ

    • >>25
      病欠で診断書なんて出したことないなぁ
      当日朝電話して、後日手続きして年休にしてもらってる
      普通の企業から公務員に転職したけど、どっちもそんな感じだぞ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 20:39
    • ID:Rb7n.mMp0 >>返信コメ

    • >>36
      作中の吉田の言動なんか実はどうでもよくて、作品を貶めるのに都合の良い方便になるから利用してるだけなんだろ?
      作品を貶めて悦に浸りたい下衆な本心が透けて見えるから気持ち悪いんだよ。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 20:39
    • ID:T.9Too.w0 >>返信コメ

    • いじめとか未成年との不純異性交遊も、結局は沙優に不幸属性つけるアクセサリーにすぎなかったな
      インパクトは大きいけどはじめから深掘りするつもりもなかっただろ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 20:57
    • ID:s.SmdTTY0 >>返信コメ

    • >>48
      女子高生が半月も泊まれるホテルなんてあるの?
      普通は怪しまれて通報されるんじゃない?
      兄はそういうこと考えなかったの?


    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 21:02
    • ID:xdXzIDrr0 >>返信コメ

    • >>8
      矢口君の「金の力でどうにでもなると思ってそう」みたいなセリフあったけど、それほど外れてもないのかもね
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 21:17
    • ID:bhs.oS.c0 >>返信コメ

    • >>15
      長瀞さんは1話の第一印象のみで叩いてた連中が暴れてただけで、
      2話以降は普通にラブコメとして評価上げていってたよね

      一方ひげひろは見れば見るほど登場人物の言動のおかしさが目立っていって
      回が進むごとに評価が下がってきている
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 21:26
    • ID:Z5C5A8Gh0 >>返信コメ

    • リーマンとJKの設定が描きたかっただけ?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 21:35
    • ID:k1mHCDlJ0 >>返信コメ

    • >>48
      は>>8の意図全く理解してないよね
      あるいは分かってて意図的に話をずらしてるのか

      室蘭女子高生失踪事件もあるから
      お金渡すだけとか恐ろしいわ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 21:43
    • ID:mNpqjMDv0 >>返信コメ

    • 提供芸が今回もキレキレだった
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 21:52
    • ID:7pd6fZth0 >>返信コメ

    • 荻原家の中ではお兄さんが一番まともに見える。

      身内で沙優の味方はお兄さんだけか。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 22:27
    • ID:KH.FiXYd0 >>返信コメ

    • 沙優ちゃん偉い、よく頑張ったという雰囲気になってるが
      沙優にも浅はかだった面もあるので諭してあげるのも周りの大人がやるべきと思った。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 22:31
    • ID:xW29p5R90 >>返信コメ

    • この手の話は親を徹底的に悪者にするしかない
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:06
    • ID:AL76XWxS0 >>返信コメ

    • >>33
      いや、普通に通報するわ、冷たいとか関係なく

      日本の治安は流石にそこまで落ちちゃいねーよ
      何のためにそこら中に交番置いて、常識レベルで110番を刷り込んでる思ってんねん。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:13
    • ID:AL76XWxS0 >>返信コメ

    • >>38
      ちょっと前までの日本ならともかく、
      きっちり性犯罪の概念が根付いてる現代日本人が簡単に暴行に走れるもんかねえ、無理だと思う

      大型類人猿の雌と格闘する上でこちらもケガするし、そこまでやって消えない罪悪感と前科一犯つくのでどう考えてもデメリットの方が大きい
      半グレとかサイコ野郎みたいなのは別としつ
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:18
    • ID:LWYNJ2Bu0 >>返信コメ

    • 沙優ちゃん、家事できるし料理上手いし、好き好きオーラ出してるし、もう婚約くらいしちゃえよ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:20
    • ID:LWYNJ2Bu0 >>返信コメ

    • 一応、沙優ちゃんと同棲については解決するけど、今度は、職場の女達がなぁ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:39
    • ID:INUCljLo0 >>返信コメ

    • >>4
      長瀞さんってそんなに男性経験多いんですか、なるほど
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:39
    • ID:k1mHCDlJ0 >>返信コメ

    • >>39
      その設定では
      三島はわざと納期直前にバグを仕込んで吉田の気を引こうとしてたとなりますがよろしいですか?

      どれだけ優秀だとしても
      わざと納期直前にバグを仕込むような奴はチームにいりません
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:39
    • ID:INUCljLo0 >>返信コメ

    • >>7
      ガルパン観たよ!
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:47
    • ID:I.e48gS10 >>返信コメ

    • >>9
      言いたい事は分からないでもないが、帰りたくないが故に男の部屋渡り歩いてようやく吉田さんの部屋で落ち着いてきた。(他の協力もあり)
      そんな子があの母親相手に一対一で対峙して論破する…そんなシナリオの方がドン引きですわぁ。
      元々マトモだけど頭が固いだけの親を説得するのとは訳が違う。
      それまで居なくなって放置だったのに体裁的にヤバくなったって理由だけで連れ戻そうとする人ですよ??
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:50
    • ID:.r.L3KH50 >>返信コメ

    • 感想というか…ざっと感想見て、あいつがクズだこいつがクズだとか、何が楽しくてアニメ見てるんだろうこの人たち…
      先週の話だったホテルの話もまだ引きずるし。
      全体的にキャラの思考がおかしいし、設定の練りこみが甘いのはのはわかるが、それはもうそういう世界観だと納得した上で楽しむもんじゃないの…?
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月08日 23:53
    • ID:k1mHCDlJ0 >>返信コメ

    • >>88
      お兄ちゃん社長「吉田さんには沙優の未来に責任を取っていただきます(これでよいのだろ?妹よ)。その一環として吉田さんには弊社のシステム部門に加わっていただきたく思います。」

      お兄ちゃん社長と言えばアストラルの2代目
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 00:01
    • ID:.pfFuwm90 >>返信コメ

    • >>46
      まさにそれですね。てかタイトルの時点でわかり易すぎるでしょうにそこまで言うなら1話でカット、少なくともコメディ外れて生々しい話が出てきた時点で見なければいいだけの事。
      別アニメの評価で言う視聴者が神視点(?)だから吉田さんが悪者じゃないのは分かるけど社会的に見たら犯罪。そんなのは誰も分かってる。
      その現実じゃあり得ない神視点を堪能出来ないのであれば見ない方がいい作品かと…。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 00:12
    • ID:.pfFuwm90 >>返信コメ

    • >>77
      DV被害から隔離するという名目で正式に手続きを踏めば可能だと思いますが、DVでは無いので実際難しいですね。
      というかDV被害ならそもそも未成年なら自分で宿を探さなくても保護されるんですが…。
      この話って物理的暴力なら話は早かったんですが精神論って法的には割と無力なんですよね…。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 00:19
    • ID:u.vD30yr0 >>返信コメ

    • >>75たかがアニメの批判にいちいち顔真っ赤になって反論するのも気持ち悪いけどな。相手にしなければいいだけの話では?
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 00:30
    • ID:u.vD30yr0 >>返信コメ

    • >>75それってあなたの勝手な妄想ですよね?
      肯定しか認められないなら、他人の感想なんて無視すればいいじゃん。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 00:34
    • ID:trNBuiEu0 >>返信コメ

    • 未読だけど原作が評価モノだから文庫、アニメになったんだよね?
      放送は色々制約あったりしてタイヘンだカントク~
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 02:07
    • ID:zdx.EQ1o0 >>返信コメ

    • >>93
      一対一って兄貴は?
      妹に金だけ渡して家でさせるような兄貴だし、母親に対しても何もしてくれないんだろうか
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 04:29
    • ID:yhVzKDT60 >>返信コメ

    • >>26
      本人は保護のつもりでも未成年者誘拐で逮捕だな
      作者も犯罪だから辞めろと注意喚起してるし不憫では無いよ
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 05:47
    • ID:pBZ0YyqF0 >>返信コメ

    • 沙優ちゃん、
      「昨夜、吉田さんと一緒に寝たの。暖っかくて、とっても良かった」
      とか、言っちゃダメだぞ。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 05:54
    • ID:dz.VzAql0 >>返信コメ

    • >>93
      というかサユと連絡取れなくなった時点で興信所に依頼して捜索してたんじゃないのか?
      さすがに一年前に家出した妹を探してって依頼を一か月程度でこなすとか無理ゲーもいいところだろ
      まあ普通ならそのタイミングで捜索願も出すだろうけどこの作品だしな
      死んでたり何か犯罪やらかしてた場合自分や会社にも飛び火しかねないんだから捜索願は安全策でもあるんだけどな
      そうすれば監禁を疑われることもなかったわけで

      吉田を逮捕させないよう無理を通すせいで登場人物全員頭おかしい行動をとるってのはこの作品の特徴
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 06:01
    • ID:dz.VzAql0 >>返信コメ

    • >>33
      通報するだろ
      話しかけるかどうかはともかくとして深夜に制服姿で電柱のところに座り込んでる女性がいたらいろんな意味で怖いから安全圏から通報
      むしろその状況で通報しない理由がわからない
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 06:03
    • ID:dz.VzAql0 >>返信コメ

    • >>34
      さすがに携帯捨てるのは予想できんわw
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 06:20
    • ID:1wuhWcoh0 >>返信コメ

    • >>99
      妄想ね。気に入らない作品なら序盤で切るのが普通なのに、こんな終盤まで粘着してコメ欄を荒らすような奴に、この作品を批判できるほどまともな遵法精神なんてあるとは思えんが。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 06:28
    • ID:bf7B9Esn0 >>返信コメ

    • A:結婚するなら処女 非処女のどちらがいいですか
      Q:絶対に処女がいい 66.4% できれば処女がいい 26.2% どちらでもいい 5.8%
      できれば非処女がいい 1.0% 絶対に非処女がいい 0.6%
       
      これが現実(笑)まともな男なら中古女なんてノーセンキュー
      こういう馬鹿メスはDQNに孕まされてシンママにでもなんのがお似合いだ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 07:31
    • ID:UVbMiQmW0 >>返信コメ

    • >>10
      吉田優子に一瞬見えた。

      シャミ子が悪いんだよ?
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 07:35
    • ID:AvFOMqOr0 >>返信コメ

    • 批判してる人らも別につまらないとは言ってないんだよな。
      登場人物のほぼ全員が未成年ならともかく社会人なのに言動不一致。目の前に問題があって最適解選ばないのはいいとしても妥当な事すらしない。トラブルの種抱え込んでるのに危機意識ゼロ。それらを指摘する人もいない。こういう部分をこれおかしくね?って言ってるだけ。
      ただまあそこら辺がしっかりしてる真っ当な(悪く言えば平凡な)作品だったら自分は2話くらいで切ってたから、これはこれでいいのかなって思うw
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 07:37
    • ID:p1Ih4mOy0 >>返信コメ

    • >>98
      同感
      たかがアニメにいちいち顔真っ赤にしていつまで同じような批判続けるのかね
      もう終わりも近いのに
      見なければいいだけの話では?
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 07:47
    • ID:dz.VzAql0 >>返信コメ

    • 立憲民主党の本多平直衆議院議員(56)
      「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」
      「成人と中学生が恋愛関係になるのはあり得る。罰するのは望ましくない」

      こういう輩を気持ち悪いといえる日本でよかった
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 07:58
    • ID:Z4hADMYI0 >>返信コメ

    • 旭川は犯罪者の聖地になったな
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 09:50
    • ID:tjmVqNgC0 >>返信コメ

    • >>99
      妄想ではないな少なくともワイは自分の意見を主張するのに作品を利用してる。否定ではなく肯定の方でだが
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 09:55
    • ID:tjmVqNgC0 >>返信コメ

    • >>91
      わざとだとバレてなければいんじゃね?リカバリーもできてるし、次からはしっかりやれてるなら。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 10:00
    • ID:tjmVqNgC0 >>返信コメ

    • >>76
      それ全てのキャラクターに言えるやん。気に入ったキャラの設定は深いって感じてどうでもいい奴はアクセサリーっ言ってるだろ
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 10:01
    • ID:xU95MLyT0 >>返信コメ

    • >>33
      明確に怪我してる、何か苦しそうとかならするけどただ座り込んでるだけなら無視するかな。
      関わる義理もないし面倒だし。実際この作品でも面倒なことになってるしな。ヤるだけにしてもリスクとリターンが見合わないし
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 10:04
    • ID:tjmVqNgC0 >>返信コメ

    • >>80
      そうだろ。最初にJKをおっさんが拾ったの書きたいなという背骨があって色々設定創っていったんだろうよ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 10:26
    • ID:tjmVqNgC0 >>返信コメ

    • >>112
      すげぇ寒気がした。と同時に14才の立場になった場合どうすればいいのか。
      1.頑張って忘れる
      2.大人になるまで我慢する
      3.自分の気持ちに素直になる

      まともな大人なら1か2なんだが思春期の時に言われても自分と相手を引き離す敵にしかならなそうなんだよな
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 11:19
    • ID:trNBuiEu0 >>返信コメ

    • >>118
      学園ラブコメをおっさんが妄想してるだけか
      ヒロインのおかん説得で終わり?
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 11:43
    • ID:eWeXmFHb0 >>返信コメ

    • >>107当たり前のことを言っているだけじゃん。アニメばかり見てないで現実を見たらどうだい?
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 11:44
    • ID:eWeXmFHb0 >>返信コメ

    • >>111あなたが感想を見なければいいだけでは?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 13:15
    • ID:sPqmyjzT0 >>返信コメ

    • あんまり内容とは関係ないけど今日昼飯を食べたラーメン屋で、おもいでしりとり流れていて笑ったよ。いやまあ曲自体にはなんも問題ないんだがこのアニメのOPだと思いながらラーメン食べているのが何かシュールだったわw
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 13:45
    • ID:NyhR625r0 >>返信コメ

    • >>69
      むしろ仕事を理由にして別れの未来から目を背けようとしてるのを、親友と同僚が状況を固めて逃げ道を塞いでるようにしか見えなかったが…
      会社を出た後に吉田にした説教が正にそんな感じだったじゃない

      何かこう…無理やり捻くれた受け取り方しようとしてない?吉田の行いを否定する為に。
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 13:57
    • ID:NyhR625r0 >>返信コメ

    • >>110
      それって人なら普通にありえる事じゃないの?
      矛盾した行動をとる事も遵法精神に背く行動をとってしまう事も

      自分の人生を思い返してみ、最適解ばかり選んできたか?友達と遊んでる時に自転車二人乗りしたりヘルメット着用しなかったりしなかったか?ゴミのポイ捨てや、車のスピード出し過ぎも。

      正しいか正しくないか、じゃなくて、自分がそうしたいからで選択した事がたくさんあるはずだよ。だって私達はロボットじゃなくて人間なんだから。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 14:52
    • ID:tWDmk6Ma0 >>返信コメ

    • 父親は死別かと思ってたが家族を捨てて出てったのか
      あの兄さんすごく大変だったんだろうな、というか今も大変だけど
      いい彼女見つかってほしい

      次回はいよいよ二人で実家に行くみたいだけどそれってもう完全に
      「お母さん娘さんを僕に(ry」の挨拶じゃないですかねw
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:10
    • ID:jmfZacpy0 >>返信コメ

    • ラーメンを食べ終わった>>123が職場への帰路を急いでいると
      ふと路地裏に目がいき、そこにはうなだれ元気のなさそうな
      女子が座り込んでいた
      服装は制服、年の頃は17前後だろう。目鼻立ちの整った綺麗な子だ
      厄介事は避けて生きてきた>>123だったが思わず声をかけてしまう
      「こんな所でどうしたんだい?」

      これが>>123のひげひろの始まりであった...
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:34
    • ID:AvFOMqOr0 >>返信コメ

    • >>125
      レスするならちゃんとコメ読んでからにしてくれよ。
      最適解選んでないからダメなんて一言も言ってないぞ。妥当な事すらしないって言ってんだぞ。
      ここで言う妥当は通報する、もしくは見なかった事にしてスルーする。保護するならするで家出した理由をちゃんと聞く。すぐに無理なら間をおいて信頼関係築いてからする。信頼関係は築いてたけど兄が来て追い詰められるまで吉田は結局尋ねなかった。
      こんな感じで突っ込みどころが満載だから、みんな突っ込み入れてんでしょって話。自分はこの作品を突っ込み待ちの芸人みたいなもんだと思って見てるし、それを楽しんでるけどね


    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:23
    • ID:dz.VzAql0 >>返信コメ

    • またスレが白くなってるな
      荒らしでも誹謗中傷でもネタバレでもない他人の書き込み白くするより神回に投票してう~んが70%超えてるのをなんとかするのが先だと思うんだが
      う~んのパーセンテージが多い記事で白くなってたらそりゃ荒らし疑われるわな
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:26
    • ID:dz.VzAql0 >>返信コメ

    • >>128
      まあ吉田が妥当な行動をしないのはまだいいんだけど作中の登場人物が誰もそれに突っ込まないってのが致命的なんだよな
      登場人物全員狂ってるとかなかなか出てくる意見じゃないのにこの作品では納得されてるのがすごい
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:38
    • ID:q5kfrJsy0 >>返信コメ

    • 北海道編、ロリコン、犯罪、年の差、
      なんか最近映画やってる某作品を思い出すな。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 23:15
    • ID:fO.qxBKP0 >>返信コメ

    • >>6

      わかってて言っているのか本気で間違えているのか(汗)。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 23:19
    • ID:fO.qxBKP0 >>返信コメ

    • >>52

      そもそも、携帯電話が普及してない世界だから、私的な連絡を会社の電話にするのはそこまでおかしくない。
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 23:26
    • ID:fO.qxBKP0 >>返信コメ

    • >>84

      それは、正しいことなんですが、沙優に対する対応としては正解とは言えないと思います。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 23:28
    • ID:8MhquD..0 >>返信コメ

    • そもそも1日一人抜けただけで会社廻らなくなる会社って何だよw
      働いたことないの作者
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 23:30
    • ID:fO.qxBKP0 >>返信コメ

    • >>33

      事情を分かっているかどうかによって変わってくるけど、夜中に高校生とおぼしき少女が出歩いている程度なら、通報まではしない。
      夜中に野宿をしている・援助交際や美人局をしようとしていたなど、わかりやすく家出していると分かったのなら通報する。くらいの対応ですかね。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 03:22
    • ID:tcqCEIDl0 >>返信コメ

    • >>108

      いや、あんたがいくら処女を望もうが
      江戸時代の武家みたいに16、17で嫁に行くわけじゃなし
      適齢期までにはだいたい経験しちゃってるんですけどwww
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 03:30
    • ID:tcqCEIDl0 >>返信コメ

    • >>128

      お前だよツッコミどころ満載なのはwwwそれじゃストーリーが生まれないだろwww何がしてえんだよwww実在しない人間を叩いて自分が正義の人になったつもりしてんのかよwww
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 03:32
    • ID:tcqCEIDl0 >>返信コメ

    • >>112

      それ、50だからアレだけど、20だったらどうなんだろうな。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 05:37
    • ID:vzbQBLTr0 >>返信コメ

    • >>138
      登場人物が妥当な判断や行動をしたらストーリーが進まないってそれ根本的にストーリーがおかしいんじゃないか?
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 06:28
    • ID:V3xEbIhF0 >>返信コメ

    • がんばれ吉田さん。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 09:03
    • ID:ZKCLnYhh0 >>返信コメ

    • >>121
      現実なんざ境遇次第でいくらでも変わるわ。自慰行為じみた荒らし行為に現実逃避してる特異な奴が言う「現実」なんざ、俺ら一般人の知ったことじゃない。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 13:14
    • ID:VnhAYc.m0 >>返信コメ

    • 吉田と橋本って、会社を出て車で家まで直行してるよね。
      会社を出るときに社内にいたはずの後藤さんがどうして先回りできてるんだろ?
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 14:06
    • ID:XLCLXlgP0 >>返信コメ

    • >>138つまりやりたい展開のためにキャラの頭をおかしくしているってことだよな。
      そんな奴らがシリアスで真面目な雰囲気を出されてもギャグとしか思えないんだけど……
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 14:08
    • ID:XLCLXlgP0 >>返信コメ

    • ツッコミ不在の恐怖……ボケの飽和状態や~
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 16:15
    • ID:I.244n810 >>返信コメ

    • 登場人物にまともな人が1人もいないのが悲しい。考えや発言に常識も信念もない、そして一貫してないから見る側は常に批判したくもなる。吉田も周りも今頃になって常識的なことを言い始めた。橋本「家庭の問題に赤の他人が口を挟むのも(無責任な関わり方をするのもな)違う」ほんそれだしそう思ってたなら吉田がサユ連れ込んだ時点で言うことあったよね?
      あとこいつら企業や仕事を舐めすぎてない?こんな件で男が2人も嘘ついて早退でそれ通る!、女上司も絡んでて合わせて3人でサプライズだの馬鹿なノリで何やってんの?いくら創作品にしても全てにおいて最低限のリアリティがなさすぎるんだよこの作品。常識ある人ほど突っ込みたくもなる。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:28
    • ID:ydVP5u8w0 >>返信コメ

    • >>146
      言ってたはずだよなぁと思ってこのサイトを見返したら、一話の時点で釘を刺した後に情が移る前に警察か施設へ返せと言ってる。
      それを吉田に強制してないだけで言ってる。

      後輩ちゃんに関しても、事情を聴く前に沙優の暗い部分を知って、見捨てられなくなったんじゃないの?この人も吉田先輩の優しさを求めてるって。
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:35
    • ID:.25HB2qN0 >>返信コメ

    • >>143
      向かった先は羽田空港です。映っていますよ。
      どうして空港かと言うと、沙優は一人で帰ろうと何度も試みたと星空の下で言っているから。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 21:28
    • ID:apZsKdli0 >>返信コメ

    • オープニングで橋本さんが優遇されてた理由がわかった回だった
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 21:36
    • ID:vzbQBLTr0 >>返信コメ

    • >>79
      というか前回の話が最悪だったからな
      評価下がるのはしょうがない
      作品を通しての謎だっサユの過去
      その謎に迫るための伏線ともいえる小さな謎の数々
      ・制服ってことは学校帰りに何かあった?
      ・北海道からわざわざ東京まで来たってことは何か目的があるのでは?
      ・北海道から東京までの旅費とか馬鹿にならないけどどうやって入手した?
      ・今時のJKならスマホ持ってるだろうになぜ持ってない?

      これらの謎が特に理由もなかったんだからまともなファンは離れるわな
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 05:56
    • ID:Pug.QVpg0 >>返信コメ

    • >>150
      「作者の人そこまで考えてないと思うよ」
      「真顔でなんてこと言うの千代ちゃん」


      制服に関しては本気で意味わからんからなぁ
      わざわざ制服に着替えて家出してたし
      原作ではちゃんと理由が説明されてたんだろうか
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 10:28
    • ID:rvzyUiir0 >>返信コメ

    • >>151
      制服の理由は、原作者が考えたタイトルが『剃り残した髭、あるいは、女子高生の制服』だから。
      だから「今の沙優」を表現するため「女子高生の制服」は頻繁に使われ、「今の吉田」を表現するため「剃り残した髭」がアニメでも頻繁に表現されている。

      まず二つの記号に落とし込む理由が分からないし、「記号同士の結びつきが無くなっても続く関係」なんてメッセージは、読者・視聴者からすると意味不明で原作者のエゴだと思う。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 10:34
    • ID:rvzyUiir0 >>返信コメ

    • >>151
      【補足】ようは理由があって制服を選んだのではなくて、原作者が「女子高生の制服」という記号に落とし込みたいために、制服を着させたというのが理由。5巻読むと、沙優が原作者のメッセージを語っているから分かる。アニメは台詞カットでいいと思う。
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 12:11
    • ID:0mY.ttkE0 >>返信コメ

    • >>148
      なるほど。気付きませんでした。
      車で浜崎橋ジャンクションを経由して羽田空港に向かっている途中で後藤さんからの電話を受けて、自宅へ方向転換したんですね。

      納得しました。どうもありがとうございます。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 14:52
    • ID:.7wSxvOs0 >>返信コメ

    • >>146登場人物全員子供だったらまだ良かったかもね……
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 16:24
    • ID:Vbd2wYhb0 >>返信コメ

    • >>13
      父親は家族を捨てて浮気相手と一緒やん
      娘は反抗期やん
      マスコミが家まで来てるやん
      娘を監禁してると疑われてるやん
      家出中と本当のこと言ったら共倒れやん
      それなのに娘はリーマンと楽しく同棲やん
      次回、吉田が偉そうに説教したらぶん殴る
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 09:04
    • ID:AQaaNnf00 >>返信コメ

    • 相変わらず兄貴が叩かれまくりだけど完璧超人でなければ叩いてもいい、叩ける隙があったら叩いていいっていう思想でも広がってんのかって思えてちょっと怖い
      なんだっけか、川に落ちた犬は棒で叩けってやつか
      俺が稼げるのはせいぜい一週間みたいな台詞もあったようにもしかしたら彼自身が動くと母にすぐバレるみたいな背景もあるかもしれないのに全く考慮されない辛い
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 09:08
    • ID:AQaaNnf00 >>返信コメ

    • >>135
      人数が少ない会社なら普通にある
      でもまあ後藤が務める会社は人数多いからなんとかなるだろうな
      なんとかなるんじゃなくてなんとかするってやつだが
      みんなーこんやはざんぎょうよー♪ 辛い・・・
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月13日 00:45
    • ID:Wekqo0mF0 >>返信コメ

    • 感想まとめ乙乙
      三島ちゃん負けヒロインすぎて辛い
      吉田の穴埋め引き受けたばっかりに、沙優発見シーンにも主要キャラでただ一人立ち会えずじまいとか酷い(´・ω・`)
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月13日 13:29
    • ID:D9D.zVxS0 >>返信コメ

    • これ見始めようか迷ってるけど
      ここの荒れっぷりを見ると
      無理な人には とことん無理な内容である事は確かな様だ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月13日 17:55
    • ID:ZoUAg5Uu0 >>返信コメ

    • 主人公の会社ってブラックじゃなかったけ?
      何で簡単に有給取れてンの?
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月13日 19:11
    • ID:vfNPysTk0 >>返信コメ

    • カーチャンの沙優に対する態度は許されるものではないが
      親父さんの件は流石にちょっと気の毒過ぎるなぁとは思った
      成功者の男と結婚したらそりゃこういうリスクは高いやね
      小市民的な幸せを望むなら小市民な男にしとけってこった
      切った張ったで事業を切り開く男は女に対しても同じ奴が多い
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月14日 01:29
    • ID:.Arx2Pcr0 >>返信コメ

    • 周りが吉田を沙優沙優とやたらと煽り過ぎだろ。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月18日 10:55
    • ID:xyQVgtVZ0 >>返信コメ

    • >>26
      親告罪だから関係者が訴えなければ逮捕はされない(手を出してたらアウト)

      何が悪いのかというと保護者の監護権を侵害しているため
      ただし監護権は義務でもある。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月22日 06:41
    • ID:wN8.yAcw0 >>返信コメ

    • さゆちゃその父親
      あなたみたいなのがいるから…あなたみたいな人が
      いるから…
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
ひげひろ / ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 / 10話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング