2021年06月09日comment175
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想
第9話「娘がスライムから戻れなくなった」
目が醒めたらファルファがスライムの姿になっていた!もちろん、スライムの精霊だからスライムの姿になってもおかしくないのだが、妹のシャルシャに聞いても「初めてのことで、元の姿に戻るかどうかすらわからない」と悲観にくれてしまう。そこでアズサは、シャルシャやベルゼブブと共に、各地の「変わったスライム」に会いに行き、元の姿に戻す方法を探るのだが……!?

脚本:安永豊 絵コンテ:小嶋慶祐 演出:今泉竜太・粂田佳之 総作画監督:本多恵美




『母さん!大変!姉さんが…姉さんが!』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 41
 @mamiyatoji
シャルシャちゃん泣き
2021/06/05 22:00:33
 @telephony_text
双子姉の身に何が合ったし
2021/06/05 22:00:33




『ファルファ!』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 55

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 60
 @ALEX_utopia
リムル様!?
2021/06/05 22:00:28




『なんでこんな所にスライムがいるの?倒さないと…』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 66
 @kawake_itsuka
倒さないと…(使命感)
2021/06/05 22:00:35
 @rkgkhmr
倒さないとってなるの笑う
2021/06/05 22:00:50




『母さん!駄目!』
『なんで?スライムだよ?』

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 76




シャルシャ『あれは…姉さんなの!』
アズサ『ファルファ!?』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 83
 @tohya65536
スライムではなくファルファです
2021/06/05 22:00:43
 @pokeiro_tapuiro
悪いスライムじゃないよ
2021/06/05 22:00:42
 @Kan_kan_729
そういえばスライムアニメだったな
2021/06/05 22:00:56




アズサ『よく意味が分からないんだけど…』
シャルシャ『朝起きたら姉さんがスライムの姿になってた』
アズサ『まさか』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 13
 @emm_r
朝起きたら芋虫、じゃなくてスライムになっていたファルファ
2021/06/05 22:01:11
 @Matsubagiku_Ace
最初からスライムだろ
2021/06/05 22:00:58
 @main_trigger
つかその黒板なにw⠀授業やってんの?
2021/06/05 22:00:58




『部屋の窓は閉まっていて外から侵入した可能性もない。つまりこのスライムは姉さんとしか考えられない』
『あなた…本当にファルファなの?』

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 30
 @hangetsu2013
冷静な分析できてえらい
2021/06/05 22:01:10


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 39




『やっぱりファルファなんだ!』
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9話 感想 43
 @meganyoro
スライムがスライムになりました回
2021/06/05 22:01:22
 @miyamoya_f
足にスリスリするだけで認定するガバ判定 
2021/06/05 22:01:22
 @Rstar_lunk
喋れないんだな
2021/06/05 22:01:20
 @vistlipper1761
まぁ元々スライムなんだけど
2021/06/05 22:01:22
 @mayasama_merci
美少女が1人減る由々しき事態
2021/06/05 22:02:21


ANCB000183

ANCB000353
 @e_l_ji
リムル…ではない提供
2021/06/05 22:02:55


ANCB000503
 @Andes_stars
サブタイそのまま!
2021/06/05 22:03:52
 @lychee_sc2
リムル様は人型になれるというのに・・・ ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/06/05 22:04:04


ANCB000505
 @mamiyatoji
リズムよく覗き見するの好き
2021/06/05 22:04:11




アズサ『誰か元に戻す方法知らない?…やっぱりわかんないか』
ANCB000531




『ファルファちゃんはスライムの精霊ですよね?実はスライムになれる技を持っていたとか?』
ANCB000549




『聞いたことない…』
ANCB000553
 @02dendenist
リムル「そうなの?」
2021/06/05 22:04:24




『あのー。姐さんの魔法でどうにかできないんですかね?』
ANCB000562




『ここまで特殊なケースだと自作するのは難しいかなー』
ANCB000573




『モンスターのことなら魔族に聞いてみるのが一番なのだ!』
ANCB000580
 @takohachibar4
魔族といえば
2021/06/05 22:04:35
 @shachikualone
まちカドまぞく
2021/06/05 22:04:29
 @sana_jb5disgaea
冴えてるフラットルテ
2021/06/05 22:04:42
 @FateTKTK
フラットルテは賢さ高いからな意外と
2021/06/05 22:05:31




というわけで魔族召喚の儀
ANCB000591




ぼちゃん
ANCB000604




『ベルゼブブ!ファルファがスライムになっちゃったの!』
ANCB000610




『お主…そんな面白くない冗談のためにこんな目に遭わせたのか!?』
ANCB000623
 @shana_zonu
また濡れている
2021/06/05 22:04:49
 @kitsuneudon1815
また風呂に呼び出されるベルゼブブ
2021/06/05 22:04:49
 @miyazj
雑に召喚されるベルゼブブ
2021/06/05 22:04:40
 @isikanta
こいついつも召喚されてるな
2021/06/05 22:04:40
 @NebukiN086
困ったら魔族のベルちゃん
2021/06/05 22:04:40
 @noralihurali
ツッコミそこなの
2021/06/05 22:04:56




『それがほんとなんだよ~』
ANCB000627




『がーん!』
ANCB000634




『ああ…ファルファよ…こんな変わり果てた姿に…』
『朝起きたらいきなりこうなってたの。何か元に戻せる方法知らない?』

ANCB000647
 @nyan_chu_nyan
すりすり
2021/06/05 22:05:01
 @fenrir_sunnys
顔を埋めるでないw
2021/06/05 22:05:11
 @main_trigger
むしろそれが元の姿やろw
2021/06/05 22:05:04




『ふむ。パンはパン屋と言うしのう。スライムの事はスライムに聞くとしよう。ヴァンゼルド城には賢いスライムという特別なスライムがおるらしくての。そやつに聞けば答えてくれよう
ANCB000668
 @go3chicken
餅は餅屋
この世界ではパンはパン屋なの
2021/06/05 22:05:21
 @Bad_Ass_Biker
それリムル・テンペストっていうんでしょ?
2021/06/05 22:05:24
 @Denim_and_Ruby_
そいつ転生してない?大丈夫?
2021/06/05 22:05:22




『さすが魔族の首都。ちなみにその賢いスライムの名前は?』
『だから賢いスライムじゃ』
『なんか…あんまり頭がいい気がしないけど』

ANCB000713
 @runaneet
かしこいスライム(かしこいスライム)
2021/06/05 22:05:35
 @CXmario_anime
名前まんまかよw
2021/06/05 22:05:36




いざヴァンゼルド城へ
ANCB000753
 @waterspout1978
ライカちゃんに乗ってお出かけ。
2021/06/05 22:05:53




ベルゼブブ『賢いスライムは静かな環境を求めて城でも最下層の部屋にいる』
アズサ『こんなに複雑な道よく迷子にならないねー』
ANCB000777




『ん?こんな道あったかのう?』
『迷ってたんかーい!』

ANCB000800
 @ALEX_utopia
さっそく迷った
2021/06/05 22:06:13
 @zyuurouza_001
ダメみたいですね…
2021/06/05 22:06:06




『ふっふっふ。こんなこともあろうかとパンくずを落としながら進んできたのじゃ…』
『姉さん。落ちてるもの食べたら駄目』
ANCB000819

ANCB000822
 @kaomozi_09
食ってるwwwww
2021/06/05 22:06:18
 @SelRes0711
お約束
2021/06/05 22:06:27
 @Bad_Ass_Biker
ヘンゼルとグレーテル
2021/06/05 22:06:24
 @Shionon
パン屑は食われるもの
2021/06/05 22:07:46




アズサ『ってなんで地上に戻ったのー!?』
ANCB000830




『あーもう!ややこしい城じゃのー!』
『いやあなたの勤務先でしょ』
ANCB000836
 @ringoh72
勤務先ったってここまでデカいと迷うのも無理はない…全部のエリアに行くわけじゃないだろうし
2021/06/05 22:07:07
 @hisakawa_akagi
勤務先ほど置いてあるものや順路に興味ない場所はない
2021/06/05 22:06:53




『あらあら。またお姉様にお会いできるだなんて私感激ですー』
ANCB000855
 @fenrir_sunnys
ゆかりん魔王さま!
2021/06/05 22:06:37
 @Sakura87_net
世界一かわいいよ!
2021/06/05 22:06:37
 @OGATA_Anime0
ぺこーら...じゃなくてペコラ出てきた
2021/06/05 22:07:13




『ほっぺに挨拶のキスをくださーい』
『そんなのやるわけないでしょ…』
『賢いスライムをお探しなのですよね?行き方を知りたくはないのですか?』

ANCB000874
 @Ro_Puru
あらあらあらあら…………
2021/06/05 22:06:46
 @yasunolive
あら^〜
2021/06/05 22:07:02
 @reion0114
出会ってすぐにキスを迫る魔王…
2021/06/05 22:07:33
 @fenrir_sunnys
百合はいいぞ
2021/06/05 22:07:01
 @night_ban5683
挨拶みたいなものだから
2021/06/05 22:07:01




『ちゃんと…教えてくれるんだよね?』
『もちろんですー』

ANCB000888
 @CXmario_anime
ちゃっかりしてんなぁ…この魔王様w
2021/06/05 22:07:09
 @iwakura_sukore
交換条件をチラつかせてキスを強請る魔王、魔王って感じだ
2021/06/05 22:07:23
 @aona_ao
なぜか情報抑えている
2021/06/05 22:06:58




『…ちゅ』
ANCB000900
 @magiatwei
ちゅっ(怒)www
2021/06/05 22:07:07
 @moe_buta
お手軽百合サービス
2021/06/05 22:07:00
 @rukigazette0227
投げやりな言い方w
2021/06/05 22:06:59




『わー!お姉様のキス!素晴らしい体験ですわ。私うっとりして死にそうですー』
『いいから!賢いスライムはどこにいるか早く教えて…』

ANCB000922




ペコラ『そこの物置小屋を探してください』
ANCB000931




アズサ『ただの物置にしか見えないけど…』
ANCB000938




『ん?』
ANCB000951




『ここじゃ』
『こんなのほぼ辿り着けないでしょ!』

ANCB000958
 @rukigazette0227
隠し床かw
2021/06/05 22:07:22
 @fenrir_sunnys
そもそも入り口が間違ってたw
2021/06/05 22:07:33
 @e_l_ji
んなもんわかるかw
2021/06/05 22:07:23




ベルゼブブ『お主が賢いスライムじゃな?』
ANCB000991
 @kagino_kgn
メタルスライム!
2021/06/05 22:07:40
 @nnk775a
黒いスライムだぁ
2021/06/05 22:07:38




シャルシャ『はいの文字にぶつかった』
ベルゼブブ『なるほど。こうやってコミュニケーションをとるんじゃな』
アズサ『それで体が黒いんだ』
ANCB000996
 @vickeHYT
コミュニケーションの取り方
2021/06/05 22:07:50
 @waterspout1978
インクで黒くなったの?
2021/06/05 22:07:57
 @NebukiN086
身体黒いのって突然変異じゃなくてインクなんだwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/06/05 22:08:09




『賢いスライムよ。実はスライムの精霊の娘が突然この体になってしまってのう。元に戻す方法を知らぬか?』
ANCB001024




シャルシャ『ト…ム…レ…一文字戻る』
ライカ『間違えたんですね…』
ANCB001038
 @Ro_Puru
バックスペースキーあるんだ
2021/06/05 22:08:02
 @kirizakura_yuki
キーボード的感覚かよww
2021/06/05 22:08:46




アズサ『大変そうだな』
ANCB001050
 @Denim_and_Ruby_
めちゃくちゃめんどくさそうで草
2021/06/05 22:08:08
 @isikanta
もっといいやり方あるやろ…
2021/06/05 22:08:10
 @e_l_ji
文字盤に当たるの大変そうだ
2021/06/05 22:08:11
 @Andes_stars
それ床に置いてもいいんじゃない?
2021/06/05 22:08:20




『トムリアナ州の一番高い山にいる魔法使いスライムに聞くべきだ』
ANCB001066
 @tohya65536
翻訳者シャルシャ
2021/06/05 22:08:22




『今度は魔法使いスライムか…』
トムリアナ州の一番高い山…ちと調べる時間が必要じゃのう。アズサよ。また明日にしてはどうじゃ?

ANCB001085
 @zyuurouza_001
これはお使いクエストですね…間違いない
2021/06/05 22:08:32




『うん。みんなも疲れてるだろうしそうしようか。賢スラさん。どうもありがとう』
『賢スラ?』
『賢いスライムさん。略して賢スラさん!』

ANCB001101
 @Suzu_Rin_725
転スラ?
2021/06/05 22:08:30
 @letter_ARIA
テンスラって聞こえたぞ
2021/06/05 22:08:39
 @T_2h0ohcez
転スラと空耳
2021/06/05 22:08:39
 @ScaleInk9
転スラみたいに言うなよww 
2021/06/05 22:08:40




『安易な名付け方じゃのう…』
ANCB001115





ハルカラ『スライムも食事するんですねー』
シャルシャ『別に料理じゃなくてそのへんの土や雑草でも栄養にできるけどちゃんと食べさせたいから』
ANCB001144




アズサ『ふー。しばしの休息だねー』
ANCB001162
 @kaomozi_09
NYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/06/05 22:08:55
 @niya_katuragi
お風呂回か!
2021/06/05 22:08:58
 @meganyoro
家族で入浴タイム
2021/06/05 22:09:08
 @Tuc_ker
スライムも食事やお風呂は必要らしい 
2021/06/05 22:09:07




シャルシャ『母さん…姉さんを元に戻す方法見つかるかな…』
アズサ『大丈夫。母さんに任せて。だけど姿が変わってもやっぱりファルファはファルファだなー』
ANCB001192




『何十匹ってスライムに混ざっててもすぐに見つけられるよ』
ANCB001198
 @M_Lunar
フラグとしか思えない一言。
2021/06/05 22:09:28




『あれじゃな』
ANCB001220
 @rukigazette0227
こんな山奥に住んどるのね
2021/06/05 22:09:29




『あら?どちら様でしょうか?』
ANCB001234
 @go3chicken
あらかわいい
2021/06/05 22:09:30
 @Ro_Puru
また可愛い女の子が出てきたよ
2021/06/05 22:09:35




『ここって…魔法使いスライムのお家ですよね?』
ANCB001242




『ああ。混乱させてしまいましたね。私スライムなんです。この姿なのは変化の魔法を使っているからなんです』
ANCB001253
 @Ka_ya21
かわいいスライムだ!
2021/06/05 22:09:43
 @fenrir_sunnys
ヘアピンがスライム
2021/06/05 22:09:50
 @main_trigger
人型スライム他にもいたのか
2021/06/05 22:09:44
 @Denim_and_Ruby_
こっちの方がよっぽど賢いスライムでは?
2021/06/05 22:09:48




『立ち話も何ですし中へどうぞ。すみません。お客さん用の椅子もなくて。スライムなので家具やトイレなどは必要ないんです』
ANCB001290
 @go3chicken
トイレが必要ないのか…
2021/06/05 22:10:10
 @nekomiminmei
スライムでもトイレは必要なんじゃないんですか?人の姿になってるだからそれはおかしくないですか?
2021/06/05 22:10:25




『ところであなたのお名前は?』
『魔法使いスライムです』
『やっぱり!じゃあ略してマースラさんって呼んでもいいですか?』

ANCB001307




ベルゼブブ『…』
ライカ『マースラ…』
ANCB001311
 @bunshuk
アズサのネーミングセンスw
2021/06/05 22:10:18




『はい!構いません。それでご用件というのは…』
ANCB001315




『そのスライムさんを元の姿に戻したいと…うんうんなるほどー。普通のスライムと弾力性が全く違いますね』
ANCB001348
 @rokumai
賢いスライムより話がはやいぞ……
2021/06/05 22:10:20
 @shana_zonu
弾力で測るんか・・・
2021/06/05 22:10:33




『間違いなく特別なスライムです!あ~成程成程~。そうですか~。そっちですか~。そっちだったか~』
『どっちだよ!』

ANCB001373
 @deer_abyss
クンカクンカ
2021/06/05 22:10:32
 @larcsigurehayo
変態かwwww
2021/06/05 22:10:35
 @de_n_den
みんな顔埋めるのね
2021/06/05 22:10:33




『答えが出ました!なぜこのスライムさんが今の姿になったかと言うと…』
ANCB001386




『それは!?』
ANCB001389




『それは!』
ANCB001393




『寝違えですね』
『寝違え!?』

ANCB001402
 @tohya65536
寝違えでこうなるんかい!!
2021/06/05 22:10:51
 @arukas4090
寝違えるだけで?
2021/06/05 22:10:58
 @LunaticSlave_89
寝違えたらスライムになるのかw
2021/06/05 22:11:08
 @NexusAqours
寝違いでこうはならんやろ
2021/06/05 22:10:58




『触ってみて体がこってるのがわかりました。きっと寝てる時に筋肉を痛めてしまったんでしょう。それで人間の姿を維持することが困難になりスライムの形になってしまったんですね』
ANCB001426
 @kin_mosa
寝違えの影響がデカすぎる
2021/06/05 22:11:12
 @tyohensin
めんどくさい生き物やな
2021/06/05 22:11:12




ベルゼブブ『お主の変化の魔法で元に戻せぬのか?』
マースラ『魔法の効果には時間制限がありますし根本的な解決にはなりません』
ANCB001448




ベルゼブブ『ではどうすればよいのじゃ?』
マースラ『このスライムさん自身が人の姿に戻る方法を理解するのが近道です。これに関しては武道家スライムに教えを乞うべきでしょう』
アズサ『武道家スライム!』
ANCB001475
 @zyuurouza_001
やっぱりお使いクエストじゃないか
2021/06/05 22:11:25
 @main_trigger
また新しいスライムでてきた
2021/06/05 22:11:25
 @Nir7XD
スライム多すぎでしょ ‍‍‍‍‍
2021/06/05 22:11:34
 @norick_v125
職業毎にスライムいるの
2021/06/05 22:11:34
 @Seigaiha_Kagome
なんかドラえもんズみたいになってるww
2021/06/05 22:11:47




マースラ『武道家スライムは私と違って体を動かすことで人の姿を手に入れた方です。なのでその技術を学べばよいと思います』
ANCB001481
 @NebukiN086
身体を動かして人間の体になったってことはファルファたちに近いのかね
2021/06/05 22:11:50




『でその武道家スライムはどこに…』
『今は武術大会に出るために南部のケルネイという町にいるようです』

ANCB001508
 @rukigazette0227
天下一武道会かな?
2021/06/05 22:11:41
 @nida_001
なんかダイ大で見たような…
2021/06/05 22:11:50




『噂では純粋に強さを追求している孤高の武道家だとか』
『成程…じゃあ』

ANCB001528




『私も武術大会に参加する!』
ANCB001537




『なぜじゃ?』
『私が大会に出て武道家スライムより強いことを見せれば向こうも話を聞いてくれると思うの』

ANCB001552




『ところでその武道家スライムの名前って?』
『ズバリ!ブッスラーさんです!』

ANCB001570




ライカ『ブッスラー…』
アズサ『私の名付け方と同じコンセプト!』
ANCB001580
 @IVIkato
名前付いてた。
2021/06/05 22:12:11
 @letter_ARIA
そのまますぎて草

2021/06/05 22:12:10
 @zyuurouza_001
うーん、このネーミングセンス
2021/06/05 22:12:10
 @toto_MagoNegro
この世界、強者になればなるほどネーミングセンスが雑になる罠
2021/06/05 22:13:55
 @wintermute858
今つけたんじゃないの
2021/06/05 22:12:13


ANCB001595
 @kaomozi_09
両方スライムアイキャッチ
2021/06/05 22:12:22
 @miyamoya_f
スライムゼリーおいしそう 
2021/06/05 22:12:25


ANCB001733
 @ScaleInk9
コロッセオみたい。 
2021/06/05 22:13:28




『やっぱり男が圧倒的に多いねー』
ANCB001736

ANCB001742
 @tohya65536
天下一武道会のノリじゃないか
2021/06/05 22:13:33
 @ykr_yui107
ハゲとマッチョが多い
2021/06/05 22:14:07
 @SN202012
はしゃのつるぎが賞品かなあ??? 
2021/06/05 22:13:24




アズサ『あれ?その格好…』
ベルゼブブ『待っておったぞ』
ANCB001749
 @fenrir_sunnys
ベルゼブブも参戦するのか
2021/06/05 22:13:35




アズサ『魔族が大会に出たら会場がパニックになっちゃうよー』
ベルゼブブ『大丈夫じゃ。ちゃんと角も隠したし名前もベルゼで登録しておいた』
アズサ『雑な名付け方!』
ベルゼブブ『お主に言われとうないわい!』
ANCB001774
 @rokumai
まぞくはNG
2021/06/05 22:13:35
 @yuzukih
バレバレじゃないか
2021/06/05 22:13:43
 @rokumai
ベルゼなのでセーフ
2021/06/05 22:13:43
 @Bad_Ass_Biker
マジュニアにしとけばいいのに
2021/06/05 22:13:43
 @ringoh72
変装ベルゼの見た目かっこいいな
2021/06/05 22:13:54




『この大会では魔法が使用禁止になっておるから気を付けるのじゃぞ』
『失格になったらアホらしいもんね』

ANCB001792
 @tosihiko103
魔法禁止(そもそも魔法あんまり使ってない) 
2021/06/05 22:14:06




「へへへへ」
ANCB001804
 @kiiro5644
天下一武道会的な感じになってきたぞw
2021/06/05 22:13:52




ライカ『アズサ様ー』
ハルカラ『頑張ってくださーい』
フラットルテ『ご主人様やっちまえなのだ!』
ANCB001812
 @kab_studio
御主人様殺っちまえなのだー
2021/06/05 22:14:01




『ファルファー!絶対元に戻すからねー』
ANCB001822




「お嬢ちゃん!怪我したくなかったらうおーっ!」
ANCB001828




『私は負けないよー』
「勝者!アズサ選手!」

ANCB001834
 @kagino_kgn
片手間
2021/06/05 22:14:15
 @Ka_ya21
ワンパン
2021/06/05 22:14:07
 @NebukiN086
おいおい瞬殺だよ
2021/06/05 22:14:16
 @t_matsu
恐るべしLV99
2021/06/05 22:14:14


ANCB001850

ANCB001856
 @syow
物理最強
2021/06/05 22:14:22
 @ACL_Phantom
大会を荒らすな
2021/06/05 22:14:30
 @12log8er
どこか場違いなところに遊びに来ている感じの服装だな。
2021/06/05 22:14:21




ライカ『あっという間に準決勝ですね』
ハルカラ『お師匠様に敵なんていませんからねー』
ANCB001864
 @anime_soliloquy
あっと言う間すぎるわ
2021/06/05 22:14:30
 @rkgkhmr
サクサク進んで笑う
2021/06/05 22:14:30




『またスキンヘッドかー』
ANCB001876
 @kin_mosa
驚異のスキンヘッド率
2021/06/05 22:14:36




「俺が鍛え上げたどんなものでもはじき返す鋼の…」
「勝者!アズサ選手!」
ANCB001889
 @telephony_text
全部言わせてやれwww
2021/06/05 22:14:37
 @hangetsu2013
雑に倒されていくおっさんたち…
2021/06/05 22:14:37
 @ringoh72
これがワンパンマンですか
2021/06/05 22:14:37
 @waterspout1978
アズサさんが強すぎるのか、男が弱すぎるのか…。
2021/06/05 22:14:34
 @dft_e
ほとんどセル倒したあとの悟空さんみたいな状態になってますよね
2021/06/05 22:15:07




『よし!後は決勝でブッスラーさんに勝つだけだな…』
「準決勝第2試合、ブッスラー選手ステージへ!」
『隣のステージか』

ANCB001924




アズサ『あれがブッスラーさん…』
ANCB001933
 @nozo_subechan
幼女だ
2021/06/05 22:14:55
 @go3chicken
かわいいじゃん
2021/06/05 22:14:55
 @LeeYukuei
けっこう薄着だな
2021/06/05 22:15:00




「勝者!ベルゼ選手!」
ANCB001949
 @Denim_and_Ruby_
倒したwwwwwwwwwwwwwwww
2021/06/05 22:15:01
 @nyan_chu_nyan
瞬殺www
2021/06/05 22:15:16
 @anime_soliloquy
お前が勝つんかいw
2021/06/05 22:15:07




『ブッスラーとかいう奴大したことなかったのー』
ANCB001961
 @syow
お姉ちゃん強すぎた
2021/06/05 22:15:16




『ベルゼブブ何勝ってんの!これじゃ接点なくなっちゃうじゃん!』
『大丈夫じゃ。わらわだって同じ目的なんじゃ。ブッスラーとはちゃんと交渉しておく』

ANCB001980




『じゃからアズサよ。お主は心置きなく決勝戦へ出よ。そしてわらわと戦うのじゃ』
『正直もう決勝とかどうでもいいんだけど』

ANCB002016
 @Denim_and_Ruby_
単に身内だけの決勝で草
2021/06/05 22:15:19
 @n_method
実質消化試合なんだなあ
2021/06/05 22:15:37
 @m_sheririn
最初に強く当たって後は流れでお願いします
2021/06/05 22:15:41




『駄目じゃ。わらわは決勝でお主と戦い決着をつけたいのじゃ。よいか?必ず決勝へ出てくるんじゃぞ』
『ん~…』

ANCB002040
 @Bretagne_kry
それが目的だったのか…
2021/06/05 22:15:52
 @6sx2Pfdm4tuGKyc
ただファイトしたいだけの戦闘狂
2021/06/05 22:15:52
 @kin_mosa
バトルアニメっぽくなってきたな
2021/06/05 22:15:59
 @ykr_yui107
ドラ○ンボールを思い出す
2021/06/05 22:15:49
 @night_ban5683
ブウ編のベジータみたいだ
2021/06/05 22:15:48


ANCB002044




『なんじゃ。折角の晴れ舞台なのにご機嫌斜めじゃのう
ANCB002056




『当たり前でしょ!ファルファのことが解決してないんだから』
ANCB002061




ベルゼブブ『ふふ。ちょっと待っておれ』
ファルファ『ママー!ファルファ復活したよー!』
ANCB002077
 @navyfox
復活!!!!!!!ファルファ復活!!!!
2021/06/05 22:16:09
 @rakairamu
サラッと戻ってた〜〜
2021/06/05 22:16:09
 @tosihiko103
わりと簡単に戻ってた 
2021/06/05 22:16:23
 @kagino_kgn
なんか裏で復活してたわ
2021/06/05 22:16:38




『ファルファ!元の姿に戻れたんだね!よかったー!』
『うん!ベルゼブブさんのおかげだよ!』

ANCB002094




ベルゼブブ『どうじゃ。なかなかのサプライズじゃろ?』
ANCB002099
 @CXmario_anime
サプライズだったのかw
2021/06/05 22:16:25




『なんだ。みんなも知ってたのー?もー』
ANCB002110




『ママ!頑張って!ファルファも応援するからね!』
『ありがとー。ママ頑張るよ!』

ANCB002122




『これで心おきなく戦えるじゃろう』
ANCB002126




『高原の魔女アズサよ。お主との決着はまだついておらぬ。今回は結界なしで戦うのじゃ。正々堂々とやったらどうなるかわからんからな!わらわは強いんじゃからな!』
ANCB002147
 @torfo0104
3話でのできごと
2021/06/05 22:16:46
 @CXmario_anime
そうだった…以前戦った時はベルゼブブさん自爆したもんなぁ…
2021/06/05 22:17:35




(確かにちゃんと勝負がつかないままだったねー…)
ANCB002167




『わかった。じゃあいっちょやりますか!』
ANCB002176
 @OGATA_Anime0
いっちょやってみっか!
2021/06/05 22:16:58




『今こそわらわの本気を見せてやるのじゃ』
ANCB002186
 @nida_001
おい角!
2021/06/05 22:16:59
 @animeUR20
ツノみせていいの?
2021/06/05 22:16:59




「試合開始!」
ANCB002190

ANCB002195




アズサ『飛んじゃうの!?』
ANCB002206
 @kaomozi_09
飛んだああああああああああああああああああああ
2021/06/05 22:17:05
 @tohya65536
空中戦ができる分ベルゼブブが優位かなこれは
2021/06/05 22:17:20
 @rokumai
飛ぶのは反則では?
2021/06/05 22:17:05




「おい!飛んでるぞ!」
「ていうか角まで生えてるし!」
「これが都会のおしゃれってやつかー」
「くそー!おしゃれすぎて俺ら田舎者には全然わかんねーよ!」

ANCB002229
 @START170314T
都会のおしゃれwwww
2021/06/05 22:17:12
 @udon510
角と羽はその解釈なのかw
2021/06/05 22:17:39
 @nida_001
都会のオシャレです。まぞくじゃありません
2021/06/05 22:17:20




『なんか…魔族ってことバレなさそうだね』
『うむ。これは困ったものじゃのう』

ANCB002242
 @Free_Notbook
都会のファッションって飛べるのか〜
2021/06/05 22:17:35
 @sasho0121
いわゆる武空術みたいなのか
2021/06/05 22:17:55
 @nekomiminmei
天下一武道会でも舞空術はセーフだったからな
2021/06/05 22:17:46
 @WithminDaisuki
やっぱりドラゴンボールじゃないか!!!!!
2021/06/05 22:17:06




『え?』
『正面からではお主の速度に勝てんからのう。隙を見つけて攻めようと思ったのじゃが…』
『え!私ってそんなに隙がないの?』

ANCB002264




『いや隙しかないのじゃ』
『え!』

ANCB002273
 @reion0114
スキだらけなんかい!
2021/06/05 22:18:04




『もー!だったらすぐ来てよー!』
『隙というのはたまにあるからそこを狙おうと思えるのじゃ!常に隙だけだったらかえって攻めづらいのじゃ!』

ANCB002291




『でもー。あなたが来ないと戦えないよ?魔法禁止だから私飛べないし』
『そう言われてもじゃな…』

ANCB002308




『じゃー攻める時に攻めてくるって言ってね。それまで待ってるからー』
『ぬっ…馬鹿にしおって…』

ANCB002327
 @icchan_s
舐めプ
2021/06/05 22:18:00
 @mamiyatoji
ガン待ちスタイル
2021/06/05 22:18:07
 @NebukiN086
高度な読み合い
2021/06/05 22:18:05




『ならば行くぞ!このまま吹き飛ばしてやるのじゃ!』
ANCB002337

ANCB002344

ANCB002350




『顔を挟むな…』
ANCB002362
 @ykr_yui107
受け止めたwww
2021/06/05 22:18:24
 @mamiyatoji
顔面白刃取り
2021/06/05 22:18:29
 @yasunolive
キス顔
2021/06/05 22:18:18
 @Denim_and_Ruby_
首折れそう
2021/06/05 22:18:18




『顔から入ってくる方が悪いよー』
『ん~…』

ANCB002374
 @Andes_stars
頭突きするつもりだったのか・・・?
2021/06/05 22:18:25




『さっさとやめるのじゃー!』
ANCB002380




『よし!じゃあこっちも行くよ!』
ANCB002385

ANCB000000





『くっ…とんでもない威力じゃ…』
ANCB002403
 @tosihiko103
アズサさんほんと魔法使いなんです? 
2021/06/05 22:18:53




『まだまだ行くからね!』
ANCB002409




『望むところじゃ!』
ANCB002411

ANCB000001





ロザリー『うひょー!速すぎて見えねぇぜ!』
フラットルテ『私もなのだ…』
ANCB002427
 @kin_mosa
俺もなのだ…
2021/06/05 22:18:51
 @maruku314
ヤムチャ視点w
2021/06/05 22:18:57
 @takohachibar4
なんか別アニメになってきたぞ!!!
2021/06/05 22:18:52
 @tomo_mild
バトルアニメかな?
2021/06/05 22:18:53
 @Sakura87_net
今日のドラゴンボール面白いなぁ
2021/06/05 22:18:40




『私こんなに長い時間戦ったの初めてだよ!』
ANCB002434




『ベルゼブブも超強いんじゃない?』
『当たり前じゃ!魔族の幹部じゃぞ!』

ANCB002447




ベルゼブブ『人間がまともに戦える方がおかしいのじゃ!』
ANCB002452
 @nozo_subechan
人間で戦えてる方がバグw
2021/06/05 22:19:03




『わらわだって…この日のために雨の日も風の日も仕事の前と後に修行してきたのじゃ!』
ANCB002472
 @Denim_and_Ruby_
感謝の正拳突き
2021/06/05 22:19:08
 @kazenoraby
地味に鍛えてたベルゼブブ様 
2021/06/05 22:19:43
 @fenrir_sunnys
ちゃんと仕事はこなすベルゼブブ
2021/06/05 22:19:29
 @ringoh72
仕事の前と後ってあたりが妙にリアル
2021/06/05 22:19:17


ANCB002489




『ベルゼブブ…そこまでするほど私のことライバル視していたんだね。ちょっと嬉しいよ』
ANCB002497




(しかし弱ったな~…)
ANCB002504

ANCB002507




『これどーやって終わらせたらいいんだ?』
ANCB002513




『ママー!頑張れー!ファルファ、スライムの体でちゃんと見てたよ!ママがファルファのためにずっと走り回ってくれてたの!』
ANCB002530




『ファルファ、すっごく嬉しかったよ!だからたくさん応援するからね!頑張れー!』
ANCB002543
 @dsty12
アズサママがんばえー!!
2021/06/05 22:19:09




『ベルゼブブ悪いね。娘に応援された以上かっこいいところを見せなきゃいけなくなった。今の私は2段階くらい進化したよ!』
ANCB002574




『何をわけのわからんことを!最後に勝つのはわらわの方なのじゃ!』
ANCB002583

ANCB002590

ANCB002596
 @yesLnoT
掌底アッパー
2021/06/05 22:20:13
 @animethod_0218
ハ エ 叩 き
2021/06/05 22:20:10
 @rakairamu
カウンター決まった〜〜
2021/06/05 22:20:13


ANCB002606

ANCB002614
 @t_matsu
母は強し
2021/06/05 22:20:11
 @Matsubagiku_Ace
掌底で顎は結構キツいぞw
2021/06/05 22:21:10




「優勝は!アズサ選手!」
「うおー!」

ANCB002624




『ママやったー!』
『お母さんおめでとう!』

ANCB002632




『ベルゼブブー。大丈夫?』
『ああ…』

ANCB002643




『じゃが少し痛むのう…』
ANCB002647




『よっと』
『お…おい!少し休めば大丈夫じゃ!』

ANCB002653
 @nozo_subechan
お姫様抱っこだ!!
2021/06/05 22:20:33




『観客もたくさんおるし…』
ANCB002662
 @nekomiminmei
あら^~~~~~~~~~~~~~~
2021/06/05 22:20:33
 @Sakura87_net
お姫様だっこされてるベルちゃんかわいいな。
2021/06/05 22:21:03
 @main_trigger
足側席「いいアングルだ」
2021/06/05 22:20:46




『怪我人なんだから文句言わないの』
ANCB002670
 @gatariblue
また高原の魔女様がイケメンムーブしてる…
2021/06/05 22:20:55




ファルファ『ベルゼブブさん!ありがとう!』
シャルシャ『シャルシャも』
ベルゼブブ『礼などいらぬ』
ANCB002686




『またお主に負けてしもうたな。完敗じゃ』
『やる気があるならまた再戦してあげるよ。でも面倒だからしばらく先にしてね』

ANCB002710




『お主は強いのに血の気がないのう。しかしこれでまたお主の平穏が崩れるかもしれんのう』
ANCB002727




『どういうこと?』
『これまで知られてなかった王国南部までお主の強さが知れ渡ってしまったからのう』

ANCB002742




「高原の魔女アズサー!」
「アズサ!アズサ!」

ANCB002752




『しまった…!』
ANCB002757
 @takohachibar4
また知名度がwwww
2021/06/05 22:21:17
 @meganyoro
高原の魔女の強さがより広まってしまったと
2021/06/05 22:21:26
 @mikimomo_as
魔法使ってない魔女が強い噂なんて立ったら魔法関係以外の挑戦者まで来ちゃう
2021/06/05 22:21:44
 @Ka_ya21
やっちまったなぁ…
2021/06/05 22:21:17
 @02dendenist
「どうしてこうなった…」
2021/06/05 22:21:21




『ブッスラーさん!娘を治してくれてありがとうございました!』
ANCB002770




『いえいえ。同じスライムの方を助けることができてよかったです。大会の賞金を獲得できなかったのは残念ですが』
ANCB002790
 @kuresome
武スラちゃんかわいいね
2021/06/05 22:21:38
 @hangetsu2013
かわいいかわいいボイス
2021/06/05 22:21:38
 @moe_buta
伊藤彩沙だ…
2021/06/05 22:21:35
 @go3chicken
賞金いくら出たんだ
2021/06/05 22:21:47




『でもまたしっかりと稼ぎます!1ゴールドでも稼いでいきます!』
『あ~…お金は大事ですもんね』

ANCB002806




『何か格闘系でお金になりそうなイベントがあれば教えてくださいね~。あ~でも大会の賞金欲しかったな~』
ANCB002822




『お金に…うるさすぎだろ』
ANCB002826
 @wintermute858
金の話しかしてない
2021/06/05 22:21:49
 @Ell_Eir
お金しか勝たん!
2021/06/05 22:21:54
 @zyuurouza_001
資本主義者め…
2021/06/05 22:21:44
 @kfcdsyoukaku
世の中金だもんな
2021/06/05 22:22:00
 @pikeran
ファイトマネーだけで生活してるのか?
2021/06/05 22:21:52




『あの~…実は私の方からもお願いがありまして。アズサさん!自分を弟子にしてください!』
ANCB002845
 @thisnoeda
まーた弟子増えたよ
2021/06/05 22:22:03
 @rokumai
また家族がふえるよ!
2021/06/05 22:22:04




『え?弟子って格闘技の?』
『はい!』

ANCB002851




『アズサさんの隙だらけなのに全く攻撃を受け付けない特殊な型は初めて見ました!自然体でいて最強!それこそが自分の理想の格闘技なのです!』
ANCB002874




『あのね…それは型とかじゃなくて本当に隙だらけだったの。だから教えられることなんて何もないよ』
ANCB002882
 @kawake_itsuka
やめとけやめとけ
2021/06/05 22:22:27
 @visker2020
修行はスライムを300年倒すだけやぞ
2021/06/05 22:22:26
 @gatariblue
高原の魔女様の強さは素パラメーターの差からくるものなので習得は不可能なのでは… 
2021/06/05 22:23:01
 @miyamoya_f
レベルを上げてステータスをあげよう 
2021/06/05 22:22:28




『わかりました。では一度手合わせをお願いします!それで弟子になる力を持っているか判断してください!』
ANCB002897




『むふー!』
『話…聞いてた?』

ANCB002913
 @emm_r
脳筋ブッスラー
2021/06/05 22:22:35
 @meganyoro
話聞いてくれない系のスライム
2021/06/05 22:22:33


ANCB002916
 @IVIkato
やるんだ。
2021/06/05 22:22:29




『では…参ります!ブッスラー流スライム拳!』
ANCB002930

ANCB002934




『ぞくっ』
ANCB002937




『こ…これは…』
ANCB002940




『想像を絶する程スライムの命を奪って来た者だけが放つオーラ…』
ANCB002951




『無数の魂が訴えかけて来ます!』
『ブッスラーさんどうしたの?』

ANCB002962
 @miyamoya_f
スライム色の覇気! 
2021/06/05 22:22:56
 @thisnoeda
まぁ想像を絶するほど殺してますからね…
2021/06/05 22:22:56
 @ScaleInk9
300年間スライムを倒してきたらねw 
2021/06/05 22:22:55
 @towilly1
スライムスレイヤー=サンだからね… 
2021/06/05 22:23:11




『ぎゃー!!た…助け…』
ANCB002971
 @rukigazette0227
勝手に気絶したw
2021/06/05 22:23:01
 @magiatwei
オーラだけで倒したw
2021/06/05 22:22:46
 @jeyed94
覇王色の覇気かなw
2021/06/05 22:23:14
 @cream3point14
職業格闘家だから殺し合いの空気には耐えられない
2021/06/05 22:23:11
 @cielloup8
ファルファとシャルシャはいつもアレを見ているのか…
2021/06/05 22:23:14
 @Matsubagiku_Ace
精霊娘二人はよく無事だなw
2021/06/05 22:23:06




『はっ!』
ANCB002982




『気が付いた?まさか戦う前に決着がつくとは思わなかったよ』
ANCB002992
 @kin_mosa
悪い夢でしたね
2021/06/05 22:23:07




『でもこれで弟子入りは諦めてくれた?』
『はい…』

ANCB003001




『おお。お主達こんな所におったのか。そろそろ撤収するぞ』

ANCB003010




『はぁ~!ベルゼさん!まるで悪魔かと思うほどの強さ!思い知りました!』
ANCB003022
 @manju_oisi
まぁ悪魔なので……
2021/06/05 22:23:34




『というわけで弟子にしてください!』
『節操ないなこの人』

ANCB003034
 @tri_edge777
切り替え早いw 
2021/06/05 22:23:40




『なんでわらわがお前を弟子にせんといかんのじゃ。断る』
ANCB003044




『そこをなんとかお願いします!』
ANCB003049




『弟子はとらん』
ANCB003051




『お。でもいいかも。この人の居場所がわかった方が娘がまたスライムになっても対処できるし』
『お主わらわを売るのか!』

ANCB003070
 @waterspout1978
ベルゼブブさんに投げた。
2021/06/05 22:23:55
 @fs495jk
前は魔王を押し付けられたからその仕返しかな?w
2021/06/05 22:24:05




ブッスラー『お願いします!皿洗いでもなんでもしますから!』
アズサ『ベルゼブブ~。私からもお願い!』
ファルファ『ファルファからもお願い!』
シャルシャ『シャルシャからも』
ANCB003089




『う~…わかった!わかったのじゃ!』
ANCB003099
 @aoiyuuki0327
幼女に弱いベルゼブブww
2021/06/05 22:24:01
 @02dendenist
幼女の頼みは断れない
2021/06/05 22:24:01
 @yzpn_2d8
ベルゼさんいいひとすぎない?
2021/06/05 22:24:05
 @nekomiminmei
なんだかんだで面倒見の良いベルゼブブさんすき
2021/06/05 22:24:04




『よし!これで一件落着だね。ファルファ~。今日はとことん甘えていいからね。何食べたい?』
『ママー。ファルファ甘いものが食べたい!』

ANCB003125




アズサ『じゃあケーキでも作ろっかなー』
シャルシャ『シャルシャも手伝う』
ファルファ『えー。じゃあ私もー!』
ANCB003149




《知らないうちにレベルMAXになってた私だけどこれからは母親レベルも上げていこうかなと思うのでした》
ANCB003160
 @START170314T
めでたしめでたし
2021/06/05 22:24:25
 @dotlab
優しい世界
2021/06/05 22:24:23
 @biscuit_yuriba
彩度上がったな
2021/06/05 22:24:20


ANCB003186

ANCB003190
 @navyfox
なんか番外編の短編みたいなおつかいクエストでしたね…
2021/06/05 22:27:46
 @higa_m
朝からダイの大冒険で武道大会見てたのに、夜になっても別のアニメで武闘大会を見ている土曜日
2021/06/05 22:25:43
 @yesLnoT
脳味噌3%も使わずに観られるいいアニメだ
2021/06/05 22:27:11
 @jas39ja
きららファンタジア見たいな声優陣
2021/06/05 22:24:57


ANCB003502
 @OGATA_Anime0
ブッスラーと髪の毛だけ見えてるスライム姉妹提供
2021/06/05 22:27:33
 @kab_studio
提供デコでかい
2021/06/05 22:26:59
 @Ka_ya21
ショウゲート目だった
2021/06/05 22:27:19
 @jas39ja
GAが鼻の位置にきてるのでまるでデカイ鼻の穴
2021/06/05 22:27:30


みんなの感想

805: ななしさん 2021/06/05(土) 22:30:32.30 ID:At3iDER6K.net
スライム大盛回でした。
賢スラ・マースラ・武スラ…




806: ななしさん 2021/06/05(土) 22:30:50.88 ID:jpN/o1lr0.net
アズサに倒されないスライムがたくさん出てきた




840: ななしさん 2021/06/05(土) 23:04:20.59 ID:bA5A9TYla.net
アズサ対ベルゼブブ
ベルゼブブ一人疲労していた所を見ると強者同士に見えても相当な戦力差ありそうだな




819: ななしさん 2021/06/05(土) 22:37:59.90 ID:U0KgRSAg0.net
つーかドラゴンボールだよね
今回




849: ななしさん 2021/06/06(日) 00:02:49.18 ID:VWj4g9Wy0.net
原作者かアニメ製作陣どっちかわからんけど絶対ドラゴンボール好きだろ笑
戦闘の演出が毎度それっぽい




814: ななしさん 2021/06/05(土) 22:35:28.83 ID:Fti3Z5LX0.net
ライカをお供にしてるけどフラットルテにもたまには乗ってあげてほしい




826: ななしさん 2021/06/05(土) 22:40:18.46 ID:3hX52Ym60.net
>>814
まあライカは1番最初の住人だし
実家に帰る云々のアズサの反応からも他とは思い入れが違う部分あるだろうな
それにアズサがペコラにキスした時、フラットルテなら我慢できず
自分にもとか言い出しかねないしw




818: ななしさん 2021/06/05(土) 22:37:45.28 ID:W10Hryrf0.net
リヴァイアサンは魔族領まで行く片道で日を跨いだのに
ライカは一日で一往復してきたのか・・・




893: ななしさん 2021/06/06(日) 10:27:00.84 ID:THr3gIMzp.net
>>818
飛行機と飛行船の違いと考えれば良い




820: ななしさん 2021/06/05(土) 22:38:17.59 ID:Ol9/f5ycM.net
ベルゼブブの召喚発音はもうあきらめたんだ




894: ななしさん 2021/06/06(日) 10:33:04.08 ID:Gp252xBLp.net
突然水風呂に叩き込まれたのに怒るポイントは悪い冗談言うなのベルゼブブめちゃくちゃいい人




897: ななしさん 2021/06/06(日) 11:07:48.04 ID:J1C86jfx0.net
>>894
毎回なので慣れたんじゃない?
のび太がしずかちゃんのお風呂に飛び込んでもあんまり騒がれなくなったのと同じで




890: ななしさん 2021/06/06(日) 09:59:16.92 ID:+bUTvJwn0.net
賢スラさん賢いのに人化できないのかよ




895: ななしさん 2021/06/06(日) 10:34:13.44 ID:8v5ITTQva.net
>>890
可能だとは思うが立場上特に人化する必要が無いからしないのでは
「存在とは何か、ということについて考えてる」とか言っちゃう
哲学なスライムさんだしw

シャルシャが弟子になったら、1日中勉強してしまいそうな勢いを感じる
将来2代目賢スラになるかもw
まぁ今でも歴史学・神学の分野で博士課程レベルの勉強が出来ちゃう子なんだがw




928: ななしさん 2021/06/06(日) 15:01:46.14 ID:8qrIxGnt0.net
しかし一番安定した人化手段が武術というのは凄い世界観だな
最強の魔女は武闘派だし




929: ななしさん 2021/06/06(日) 15:04:07.04 ID:YXsrppje0.net
プリキュアも打撃最強だしな




933: ななしさん 2021/06/06(日) 15:13:56.39 ID:7IyXdak+0.net
やっぱり肉体言語が最強ってことか



つぶやきボタン…



娘を救うためのおつかいクエスト
一気に知能が高い個体が三体も
いろんなスライムがいるんだなぁ
さすがに突然変異的なレアスライム達なんだろうけどスライム族自体の素質とか伸びしろみたいなものは結構高めなのかもしれない?
アズサとベルゼブブの決着もついた
レベルMAXは圧倒的だったかー
超高ステータスの暴力の前には技術も経験も通用しない悲しみ…
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1622302731/
「スライム倒して300年」第9話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…2021年春アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 15:56
    • ID:nKNqrZOa0 >>返信コメ

    • 頭を空っぽにして見られる脳に優しい素晴らしいアニメ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 15:58
    • ID:EOdYb.LL0 >>返信コメ

    • (´ω`)。oO(スライムって寝違えるんだ…)
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:03
    • ID:HfRFSfSN0 >>返信コメ

    • 元々スライムなんだからスライムの姿が元の姿じゃないのか?
      ウルトラマンが人間の姿に変身しててもウルトラマンに戻るときに変身って言うのと同じなんだろうか?

      前回の転スラ見た後だから思ったが、今回のファルファって全裸なんだな・・・。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:05
    • ID:DQhElb6p0 >>返信コメ

    • 寝違えすげえ!!
    • 5. グラドルあみっけ
    • 2021年06月09日 16:06
    • ID:mHQnKNQw0 >>返信コメ

    • ブスラちゃん「レギュラー入りしてEDにも入りたいっス!」

      アズサ「もう満員だよぉ!?」

      個人的にはマースラさんが可愛かったので、
      こちらにレギュラー入りして欲しい所・・・♪
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:10
    • ID:w0zj8sXq0 >>返信コメ

    • かしこいスライム!
      元気なスライム!
      優しいスライム!
      燃え立つスライム!
      スライムミックストロピカル!
    • 7. デッドプール
    • 2021年06月09日 16:12
    • ID:xijTQexe0 >>返信コメ

    • いつから武闘アニメと錯覚していた?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:12
    • ID:FfNyubDK0 >>返信コメ

    • >>3
      ×スライム
      〇スライムの精霊
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:13
    • ID:PwmyemPY0 >>返信コメ

    • ドクターストーンばりに謀略のある大会でした。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:22
    • ID:Ofj0mLqh0 >>返信コメ

    • オッサン的にスライムが人間になる魔法っていうと
      ムクムク先生のエボルシャスを思い出す
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:22
    • ID:Mp1oKMsE0 5 >>返信コメ

    • 目立つのは極力避けてた主人公だけど、優勝して思いっきり有名になってしまったのでは?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:23
    • ID:HfRFSfSN0 >>返信コメ

    • 昔何かで脱獄の常習犯対策に牢屋の鍵開けて見張りも付けなかったら逆に脱獄する気が起きなかったってのあったな。

      隙だらけで攻撃しづらいっての聞いたらそれ思いだした。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:24
    • ID:NWNXX5oF0 >>返信コメ

    • 娘の恩人なんだしブッスラーさんに大会の賞金半分くらいあげてもよかったのでは?(銭ゲバ的見解)
      ファルファに顔うずめながらそっちだったかーって言ってるマースラさんが可愛かったです
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:26
    • ID:PwmyemPY0 >>返信コメ

    • 近距離パワー型スタンド使いもある意味武闘派超能力者と言えるかな。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:28
    • ID:IsFHQPCv0 >>返信コメ

    • キマシタワーが沢山建ちますねぇ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:30
    • ID:UCX8ON6K0 >>返信コメ

    • 何十匹と混ざってもファルファを見つける自信はあってもスライムになったのを知らなかったら殺さない自信は無いんだろうな
      前に色の濃いスライムは良いスライムって教わったのに冒頭で殺ろうとしてたし
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:38
    • ID:uNPeJjz20 >>返信コメ

    • 次はクク回かアレか…音楽祭は流石に最終回かもだし
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:40
    • ID:9VkyF7QY0 >>返信コメ

    • スライム回だと思ったらベルゼブブ回でした
      デート服っぽいので大会に出るの可愛いな
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:42
    • ID:tWDmk6Ma0 >>返信コメ

    • ファルファって色も水色だから抱きかかえられてる絵面が完全にリムル様で草
      しかし今回は珍しくハルカラのせいじゃなかったな だけど寝違えってw
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:44
    • ID:gtPa5c5q0 >>返信コメ

    • みんな長寿だからいくらでも話し作れるな
      1年くらいやってもいいんじゃないか?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:46
    • ID:9VkyF7QY0 >>返信コメ

    • 異世界カルテット的にリムル・テンペストに現れて四季を堪能しても違和感がない一行
      その一方でハルカラとシオン…出会ってはいけな二人が…
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:48
    • ID:9VkyF7QY0 >>返信コメ

    • >>13
      ベスト4でも多少は賞金出るでしょうから…
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 16:56
    • ID:avrYPGE40 >>返信コメ

    • ベルゼブブさんがどこでもドア使ったのび太なみに風呂に現れるなw
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:01
    • ID:vI7ui33B0 >>返信コメ

    • これシャルシャが知らせる前にアズサがスライム化ファルファに出会ってなくて良かったわ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:01
    • ID:AYKZov2O0 >>返信コメ

    • >>3
      そもそも普段着てる服は本当に着てる服なのかそれとも体の一部なのか?後者なら普段から全裸?
      なおリムル様の場合着替える描写はあるのに服着た人間態とスライムを行ったり来たりするのでよくわからない…
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:06
    • ID:4hK1.ouU0 >>返信コメ

    • 実はファルファじゃなくて、紛れ込んだ本物の野生のスライムでした!
      その間ファルファは別の場所にいました!
      …ってオチを疑っていた自分はこのアニメを見る資格がないのかもしれない…
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:21
    • ID:wiQd0mJr0 >>返信コメ

    • >>3
      ツイートにも勘違いしている人が居るが、アニメ見ている限りでは
      「精霊として誕生した」のであってスライムが精霊化したわけではないんじゃね?
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:31
    • ID:wiQd0mJr0 >>返信コメ

    • >>25
      少なくともロザリーとは違って、風呂で脱ぐという概念はあるようなので、
      服自体の正体はともかく、着衣という認識がデフォじゃね?

      リムル様は単純に衣服を収納して持ち歩いているだけかと
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:33
    • ID:AQgU.8O20 >>返信コメ

    • スライムがゴキブリみたいな扱いで「倒さなきゃ」って...無慈悲なアズサさん💧 
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:35
    • ID:Tlgx21tA0 >>返信コメ

    • >>7
      いつから武闘アニメではないと錯覚していた?
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:36
    • ID:pBZ0YyqF0 >>返信コメ

    • マースラのブッスラー・・・じゃ、「でかいスライム」は「デスラー」
      総統、総統はスライムだったのですか!?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:39
    • ID:PwmyemPY0 >>返信コメ

    • >>11

      有名人いたらとりあえず挑みに行くとか…
      この世界武闘派多いな。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:40
    • ID:m12ZhInw0 >>返信コメ

    • ハゲ武道家達がダンベルのモブマッチョにしか見えない
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:45
    • ID:KApaKPBF0 >>返信コメ

    • >>27
      そうだと思うけど、スライムの形のほうが楽ってことだよね
      寝違えて楽な形態とったらスライムになりましたなんだから
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:49
    • ID:L3nlamwv0 >>返信コメ

    • 流石に娘を倒してしまったら家庭崩壊待ったなしなハード展開になりそうだからそうならなくて良かったよ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:52
    • ID:1yU1NkxG0 >>返信コメ

    • ほほう、この世界のスライムさんの言語は「あいうえお」にマッピングできるのですね
      A I U E O:アイウエオ
      KA,SA,TA,NA,HA,MA,RA,YA YU YO,WA WO N,← →
      HAI:ハイ
      IIE:イイエ
      濁音、半濁音、長音、っゃゅょ、などはどうしてるんでしょうか
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 17:56
    • ID:1yU1NkxG0 >>返信コメ

    • この9話、作品的に作画にそんな力入れなくていいだろうに、城壁が精緻だったり
      色んなアングルを多用しつつ省力化しながらうまく動かしてて
      エフェクトは的確に入れるという
      コンテ&演出が異様に上手かったりするので

      「好きしかないのじゃ」

      コンテ&演出の勉強になります
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:00
    • ID:.F8Y6SV40 >>返信コメ

    • 道着が薄そうなブッスラー
      武道のスライムで武ッスラー
      可愛いのにブッスラー

      サイダーゼリースライム兄弟が
      寝違えてスライムになっちゃうってことは
      ひょっとして戻るとすっぽんぽんに!?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:01
    • ID:.F8Y6SV40 >>返信コメ

    • >>36
      ググれ賢スライムさん
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:08
    • ID:KApaKPBF0 >>返信コメ

    • >>25
      少女は着せ替え人形になる回が一回くらいあってもいい
      けど、魔王城での謁見でもいつもの服だったもんなあ
      おめかししててもいいシチュエーションなのに
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:08
    • ID:wiQd0mJr0 >>返信コメ

    • >>34
      楽というよりは、人間的に言えば麻痺とか骨折とかそんな感じじゃね?
      足に力が入らなくて立って歩けないとか、腰が痛くて動けないとか
      普段無意識に掛けている負荷が掛けられない的な

      初体験っぽいから、
      少なくとも寝る程度の脱力で無意識にスライムになった事は無いわけだし
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:10
    • ID:.F8Y6SV40 >>返信コメ

    • はっ黒スライムが人化すると市松人形風でカプメン好きの。。。
      いやまさかね。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:26
    • ID:1e3j9Cn.0 >>返信コメ

    • なんか魔法より殴ってるとこしか見ない高原の魔女アズサ
      ステータス的には力が一番低いんだよね(500代くらいだったはず?)
      まぁ魔法使って制御誤ると地形変わるレベルだからしょうがないのかもだが
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:36
    • ID:AYKZov2O0 >>返信コメ

    • >>36
      サブタイトル等に出てくる人間界の文字も賢スラさんの文字盤の(恐らく)魔族の文字もどちらもアルファベット表記の日本語ローマ字なんですね。
      後者は字体も妙にアルファベットっぽかったですが。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:53
    • ID:q6bun9y20 >>返信コメ

    • 全般的にドラゴンボールかと思いきや、緒戦のワンパンは聖闘士星矢っぽいんだよなあ
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:55
    • ID:1yU1NkxG0 >>返信コメ

    • >>37
      例えば
      冒頭、アズサ様が料理を作っているのですが異様にローアングルな訳です
      話が進むと分かるのですが
      冒頭シーンはスライム化したファルファ目線と思われるのです

      続いて、アズサ様が階段を2階に駆け上がると
      何故かスラムが上から降るように下りてきます
      このシーンは、スライムファルファが厨房から2階廊下に空間転移した演出だと解釈できるのです
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 18:58
    • ID:gRk4p6NB0 >>返信コメ

    • アズサに挑戦者が現れてもライカやフラットルテが何とかしてくれそう
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:00
    • ID:1yU1NkxG0 >>返信コメ

    • >>37
      他にも天下一武道会の会場前で
      列に並ぶベルゼブブとアズサ様御一行が遭遇するわけですが

      俯瞰カットで全キャラの位置関係が明確になっているのは
      コンテ&演出スタッフが脳内に3次元のイメージがしっかりできていると分かるのです
      そして影が出来てないことでフワフワ浮いてると分かるロザリーが
      後の飛翔するベルゼブブへの布石にもなっているのです

      9話は見返すほどに濃密でたまりません
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:04
    • ID:WZFR26K60 >>返信コメ

    • 七つの大罪1期の大会思い出したwwあっちも決勝が身内だったし実質梶裕貴さんvs悠木碧さんのゆうき対決だし仲間が嫉妬を上手く利用して後者が・・・
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:14
    • ID:97w.rXZ20 >>返信コメ

    • まーたベルゼブブさんがアズサの使い魔にされてる
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:29
    • ID:kyDqRwHN0 >>返信コメ

    • アズサ様は呪文を唱えるときの発音がまだ悪いのか
      あらかじめお風呂の湯を抜いてからベルゼブブ様を召還したら、少しは機嫌良くなるのかな
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:30
    • ID:kyDqRwHN0 >>返信コメ

    • アズサ様は何気にスライムさん達にたらい回しにされてないか?
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:38
    • ID:omjrDDiK0 >>返信コメ

    • 百合の意み理解してねぇゴみがいジのツイまとめんなつってんだろいい加減にしろボけかすがイジ管りにんシね
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:38
    • ID:d4xq8.Sl0 >>返信コメ

    • 賢いスライムだけ喋れない件。
      本当に賢いの?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:42
    • ID:e2b2eovh0 >>返信コメ

    • >>12
      空城の計だったか、三國志でも孔明が似たような策を使った話があった気がする
      城をわざとがら空きにして罠を警戒させ踏み込ませない的な

      やっぱ有能というか頭の良い、勘の良い人にとっては隙だらけも困り者なのかもね
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:46
    • ID:e2b2eovh0 >>返信コメ

    • >>23
      風呂ぼちゃから謝罪無しノータイムで要件言うの笑ったわw
      ベルゼブブさんもそこに関してはつっこまないしw
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:47
    • ID:PwmyemPY0 >>返信コメ

    • ベルゼブブ、もしかしなくてもファンタジー版OLでは
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:51
    • ID:e2b2eovh0 >>返信コメ

    • >>51
      それは俺も思ったけど、『ぼちゃんっ!』が『ごんっ!』に変わるだけだと思うわw
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 19:59
    • ID:zeKu.EYp0 >>返信コメ

    • 賢いスライムに魔法使いスライムと武闘家スライムの存在を神拾のリョウマが知ったらものすごく興味持ちそうだな
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 20:09
    • ID:GNtrlkCg0 >>返信コメ

    • 転スラ作者とスライム倒して作者はリアルでも面識あるって聞いて無限に笑ってる
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 20:14
    • ID:GNtrlkCg0 >>返信コメ

    • 魔法使い名乗っておいて物理攻撃で解決する系のギャグアニメだいすこ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:11
    • ID:KApaKPBF0 >>返信コメ

    • >>51
      水じゃなくてお湯にしておく方がいいと思った
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:13
    • ID:EjlYCWlN0 >>返信コメ

    • 漫画版のうごうご這いずる気持ち悪いファルファが動画で見られると思ったんだが、残念だ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:15
    • ID:KApaKPBF0 >>返信コメ

    • >>54
      喋るのに必要な要件は人化っぽいね
      賢ければできるってものでもないんだろうたぶん
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:15
    • ID:4C9gGtND0 >>返信コメ

    • スライムから人型に戻るシーンはアニメーションして欲しかったかも
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:19
    • ID:mdyJ85M20 >>返信コメ

    • ベルゼブブさんのトレーニングが仕事の後にジム行くOLみたいだったなw
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:23
    • ID:q0k3SI4n0 >>返信コメ

    • >>3
      こんなあにめにまじにやってどうすんの
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:27
    • ID:bBX6hAj10 >>返信コメ

    • ワイ「魔法使いスライム・・・略して『マッスラ』って呼んでいいですか?」
      ブッスラー「なんかカブるからダメです」
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:28
    • ID:bBX6hAj10 >>返信コメ

    • 賢いスライムってなんかコックリさんみたいだなぁ・・・なんて
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:42
    • ID:a342E4Gw0 >>返信コメ

    • 隙しかない相手は、かえってどこ攻めるかわからん。
      割とよくある話。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:48
    • ID:PwmyemPY0 >>返信コメ

    • >>70

      野原しんのすけがやりそうな戦法
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:50
    • ID:m12ZhInw0 >>返信コメ

    • >>56
      ハルカラに馬の糞にたかる下等生物呼ばわりされても激情する事なく問い詰めた辺り結構冷静沈着?
      ファルシャルにはちょろいけど
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:54
    • ID:BcLGS16O0 >>返信コメ

    • 某DQでは、スライムをLV99まで育てると、灼熱の炎を吐くようになってむちゃくちゃ強くなったよな。あれ、LV100だっけ?LV max.
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 21:57
    • ID:n55Jz0d80 >>返信コメ

    • アズサさん隙だらけでほぼステータスの高さだけで殴って戦ってるってことは、仮に鍛えて同じくらいのステータスとか多少格下でも達人みたいな相手とかだと敵わないんだろうな…まぁそんなの居なさそうだし(魔王でもあんな感じだし)、そういう展開があるような作品じゃないだろう
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:03
    • ID:m12ZhInw0 >>返信コメ

    • 城の中とは言えペコちゃんって魔王なのに護衛付けないんだな
      素体の戦闘力が凄まじいからなのか単にお姉さま候補以外は近寄らせたくないだけのか?
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:06
    • ID:d4xq8.Sl0 >>返信コメ

    • >>59
      二期おめでとう。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:08
    • ID:m12ZhInw0 >>返信コメ

    • >>53
      今週のノルマ達成お疲れ様でした
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:08
    • ID:d4xq8.Sl0 >>返信コメ

    • ファルファ、フラットルテ、リムル、蜘蛛子、コキュートスで全裸同盟組もうぜ。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:10
    • ID:PwmyemPY0 >>返信コメ

    • >>74

      両さんもその道を極めたプロには意外と手こずってる場合あるしな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:14
    • ID:w0zj8sXq0 >>返信コメ

    • >>54
      発声器官が無いんじゃねえかな?
      変化には魔力がいるだろうから賢くても魔法の才能0だったら無理だし。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:23
    • ID:PwmyemPY0 >>返信コメ

    • >>78

      めぐみん・アズサ・アインズで最強魔法使い同盟組めそう。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:27
    • ID:hVicLRZ90 >>返信コメ

    • 経験値からの計算上、アズサは250万匹位のスライムを倒しているので、ファルファとシャルシャは大体120万匹分の魂でできているようです。
      マースラが想像より可愛かった。小説だと絵がないんだよねぇ。
      >>51
      お湯を入れたまま召還すると、しばらく出てきません。そして、湯上りベルゼブブが出てきます…
      >>75
      ペコラめっちゃ強いので、ぶっちゃけ護衛いりません。ベルゼブブが護衛代わりに付き合わされることが多いですけど、ご想像の通りひっかきまわされ役です。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:46
    • ID:gOBTn0Im0 >>返信コメ

    • 見ているとスライムのクッションが欲しくなってくる
      だって抱きかかえるのにちょうどいいサイズなんだもん
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 22:57
    • ID:mvojS.Wv0 >>返信コメ

    • この世界の平均LVっていくつなんだろう?
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 23:00
    • ID:gzY1w0hC0 >>返信コメ

    • 流石にハルカラは魔王城出禁だよなw
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 23:01
    • ID:3.g20s7f0 >>返信コメ

    • 賢スラのシーン、フィジカルワープロを思いました。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 23:30
    • ID:JqjMtBpp0 >>返信コメ

    • 魔法使いスライム(マースラ)と武道家スライム(ブッスラー)も林檎ほっぺだったけど単にキャラデザなだけか種族的なやつか…
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月09日 23:45
    • ID:p7zy1PV.0 >>返信コメ

    • ムリヤリ似たようなのとの比較でスマソだが
      クマ~、よりこっちのほうが好きだな、面白い
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 00:15
    • ID:Ep83PWzJ0 >>返信コメ

    • あれ、ハルカラが土下座していない、だと……!?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 00:15
    • ID:kqalkoEa0 >>返信コメ

    • 何かのコラボで、アズサとリムル(魔王進化済)が出逢ったらどうなるだろうなぁ~ 
       
      もしくは、まだ魔王化してないリムルの方が、コラボな話的にしっくりいくだろうか?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 00:19
    • ID:IAbirH.n0 >>返信コメ

    • >>76
      神拾2期ってマジで?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 00:46
    • ID:jg1j4CD20 >>返信コメ

    • >>26
      なろう掲載時はわたしも思ってました
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:07
    • ID:XvkZfXGN0 >>返信コメ

    • >>60
      コミカライズの帯で転スラからコメント出してたしな
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:10
    • ID:Qo8YpEjR0 >>返信コメ

    • この話消化した辺りで序盤の戦闘に次ぐ戦闘の展開は抜けたから、しばらく平和な展開が続くな!
      いや後ひとつぐらいあったか
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:40
    • ID:GYqNqhW30 >>返信コメ

    • >>67
      ワイは好きよ。くだらないことを大真面目に考えるの。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:42
    • ID:GYqNqhW30 >>返信コメ

    • >>32
      挨拶がわりに力比べするのもいるしね
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:46
    • ID:g8dKcAF00 >>返信コメ

    • >>17
      個人的には次回ククで特殊EDと予想
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:46
    • ID:GYqNqhW30 >>返信コメ

    • >>17
      喫茶魔女の家をアニオリ展開で〆てもいいなぁ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:50
    • ID:GYqNqhW30 >>返信コメ

    • >>48
      すげぇな。どつかの蜘蛛制作会社に見習ってほしい
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:51
    • ID:2Pl94sgY0 >>返信コメ

    • 寝違え…?筋肉を痛めて…?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:52
    • ID:GYqNqhW30 >>返信コメ

    • >>53
      と、百合のゆの字もわからない奴が申しております
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:54
    • ID:GYqNqhW30 >>返信コメ

    • >>59
      すごく仲良くしてくれそうで想像するだけで微笑ま~
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:56
    • ID:GYqNqhW30 >>返信コメ

    • >>68
      お願いマッスラ
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 01:58
    • ID:GYqNqhW30 >>返信コメ

    • >>81
      誰とは言いませんが一人無能がいますね
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 03:24
    • ID:Jof8f.q00 >>返信コメ

    • 毎回ほっこりする
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 03:27
    • ID:KSbgGpmF0 >>返信コメ

    • >>84
      魔王とベルゼブブが80〜90ぐらいか?
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 03:32
    • ID:OycjEhOE0 >>返信コメ

    • ファルファとフラットルテ、一人称が私になってるところがあってちょっと違和感が…
      特にファルファはずっとファルファだったところで急に「私もー!」だったし
      もしかしてそっちが素?
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 04:15
    • ID:0rwVuoZQ0 >>返信コメ

    • アズサ・アイザワはスキだらけ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 04:54
    • ID:Qygeog.j0 >>返信コメ

    • 他の幹部は瞬殺だったのに…
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 06:59
    • ID:RTb1sHx10 >>返信コメ

    • >>104
      一発ぶっ放したら魔力切れする子ね
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 07:01
    • ID:RTb1sHx10 >>返信コメ

    • スライムスレイヤーアズサさんがリムル様と戦ったらどっちが勝つんだ?
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 07:33
    • ID:B5.F0Ykx0 >>返信コメ

    • >>104
      アインズ(俺の事じゃないよね?)
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 07:35
    • ID:B5.F0Ykx0 >>返信コメ

    • >>91
      ググってみ、2期製作決定って記事出てくるから。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 07:44
    • ID:B5.F0Ykx0 >>返信コメ

    • >>31
      総統も相当柔らかくなられた。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 08:10
    • ID:6zslmL.Z0 >>返信コメ

    • 今回の話で、アズサが前世で「神殺し」と呼ばれてたんじゃと思った人多そうw
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 08:34
    • ID:YPnml3QQ0 >>返信コメ

    • 黒板に書かれてた式とか色々
      何かわかる人いますか?

      気になって…
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 08:44
    • ID:aOTBZFuA0 >>返信コメ

    • >>96

      ベルゼブブ・ペコラ初戦も本来なら話し合いで済むような状況だったのにね。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 09:10
    • ID:JIjkqPTY0 >>返信コメ

    • >>34
      スライムの精霊特有の状態異常、『スライム化』て感じじゃない?
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 09:14
    • ID:Qo8YpEjR0 >>返信コメ

    • >>116
      ベンゼン環の略号や減衰振動のグラフっぽいものが見えるし、多分色々とりとめなく物理や化学の問題解いて遊んでるっぽい
      ファルファが理系知識に秀でてるって設定(本編でもほとんど披露する機会なし)を背景美術で拾ってるんだな
    • 120. 急いで口で吸いとれさん
    • 2021年06月10日 09:57
    • ID:O.JJiNQU0 >>返信コメ

    • >>31
      デ:私は冗談と子供が嫌いだ
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 10:43
    • ID:7561ZqUo0 >>返信コメ

    • お姫様だっこされてるベルゼブブさん可愛かった。
      しかし相談で召喚される度にぼちゃられるの不憫だから
      せめて召喚場所変えたりクッションとか置いておくなり
      してあげましょうよアズサさんw
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 11:00
    • ID:RutvxuVX0 >>返信コメ

    • >>43
      5くらいまでのドラクエみたいに255が本来は限界値の世界やったら、納得できなくもない。かな?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 11:35
    • ID:aOTBZFuA0 >>返信コメ

    • >>112

      ロザリー「旦那も死んでるのか…大変だな」

      アインズ(いや俺は元々こういう種族…っていうわけでもないしな…複雑だ)
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 11:44
    • ID:Pg0b2GXd0 >>返信コメ

    • >>20
      作者は長寿じゃないので制作話数に限りがあるぞ
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 12:36
    • ID:fuPGVDnV0 >>返信コメ

    • 今更だけど、ラノベ系・なろう系の異世界もののスライムは、水色の玉というのが完全に定着した感があるな
      ドラクエのスライムはもっと濃い青だったし、テーブルトークRPG系ではもっとドロッとした汚い色のイメージだった
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 12:38
    • ID:8TXPmUz50 >>返信コメ

    • 男をザコかクズとしてしか出さないなら最初から出さなくてよくね? とか思っちゃうなあ
      モブも全部美少女でええやん
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 14:23
    • ID:Z8dm6tfm0 >>返信コメ

    • >>111
      現時点の転スラ日記のリムルだと、アズサの圧勝
      魔王化した本編のリムルだといい勝負
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 14:52
    • ID:IAbirH.n0 >>返信コメ

    • >>126
      きららかよw
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 15:05
    • ID:wnp.m39V0 >>返信コメ

    • ハゲがたくさん出るやつって
      なんか、アニメでみたような…
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 15:07
    • ID:wnp.m39V0 >>返信コメ

    • 『でもスライムの時は丸、…これ以上は言わせない。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 15:14
    • ID:IAbirH.n0 >>返信コメ

    • >>129
      毛狩り隊?
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 15:32
    • ID:Pg0b2GXd0 >>返信コメ

    • >>8
      今回の話の中では単純にスライムとしてしか扱われていないな
      魔族に聞けばいいというところも、3スライムのおかげで治ったあたりも
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 17:35
    • ID:fuPGVDnV0 >>返信コメ

    • >>114
      デスラー(何やらボタンを操作して)「ガミラスに下品な男は不要だ」
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 17:39
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >というわけで魔族召喚の儀
      >ぼちゃん
      >『ベルゼブブ!ファルファがスライムになっちゃったの!』
      >『お主…そんな面白くない冗談のためにこんな目に遭わせたのか!?』

      流れるような展開でワロタw
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 17:39
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >@shana_zonu
      >また濡れている
      >@kitsuneudon1815
      >また風呂に呼び出されるベルゼブブ

      濡れるッ!!
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 17:45
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >@iwakura_sukore
      >交換条件をチラつかせてキスを強請る魔王、魔王って感じだ

      「いかにも肉って肉だ」みたいに言うなしw
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:01
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >ベルゼブブ『どうじゃ。なかなかのサプライズじゃろ?』
      ここでずらっと並んだ一家(ファルファいないけど)、なんかセットになってる蛍光ペンとかイラストマーカーばりにカラフルw
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:11
    • ID:aOTBZFuA0 >>返信コメ

    • >>137

      家族戦隊アズサジャーかな
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:13
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >>124
      作者はとっくに他界してんのに普通に放送続いてるサザエさんとかドラえもんとかありますし。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:15
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >>138
      コウゲンジャー、でどうでしょ?
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:17
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >>120
      子供たちを責めないでネタが来るとは思わなかった
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:22
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >>103
      めっちゃモテたい
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:29
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >>125
      某ポリンはピンク色だったな
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 18:32
    • ID:aOTBZFuA0 >>返信コメ

    • >>140

      青(フラットルテ・ファルファ)と緑(ハルカラ・シャルシャ)が被ってるな
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 19:30
    • ID:vQRswj9T0 >>返信コメ

    • >>125
      水色は暗いシーンでも明るいシーンでも目を惹くアクセントとして優秀な色だからだと愚考。水色のスライムはイラスト的に非常に便利な題材なのでは?

      それはそうと、もし自分がスライムになるなら紫か黒鉄色が良いな。強そうだから。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 20:48
    • ID:Hoaplj9N0 >>返信コメ

    • >>86
      俺は東京フレンドパークかと…
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 21:18
    • ID:VN8EcyIS0 >>返信コメ

    • 第10話のWEB予告見たんだけど

      えっ次回そこまでやるの?
      その話は膨らませるところちゃうん?
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 21:27
    • ID:SzCn19ys0 >>返信コメ

    • そういや転生したてのころ社畜の私はもういないとか
      心機一転するみたいなノリだったのに
      相沢梓からアズサ・アイザワってほぼ変わらん改名してたのは
      ネーミングセンスの問題だったか……

      >>132
      まあスライム自体は魔物の一種だから魔族の方が詳しいだろうってのは割と普通の発想だろうし
      スライムに協力仰ぐのに
      「この子私が倒してきたスライムの念から生まれた精霊なんだけど」なんて説明挟んだら
      協力してもらえなくなる可能性もあるからね
      余計な諍いの種は蒔かないに越したことはない
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 21:48
    • ID:oiwIpKVC0 >>返信コメ

    • なんで神捨の話が出てくるのかと思ったけど、そういえばあの主人公も過労で死んだ口か…アズサといい話が出来そうだな…
      >>121
      ベルゼブブの召喚は本来なら概ね丁度いい場所に出てくるはずなんですが、詠唱が魔族語でアズサがうまく発音できないためズレてしまうんです。何で風呂場なのかは不明ですが、ベルゼブブが風呂(温泉)好きっていうのがあるのかも?
      >>126
      多分だけど、ちゃんと名前付きの男ってエルンスト(初回に出てきた口の軽い冒険者)だけじゃないかなぁ…(OPのカウボーイっぽいおっちゃん)
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 22:30
    • ID:1idtru6C0 >>返信コメ

    • >>144
      「あのー、だから僕らはそのー、色とかそういうんじゃないから。」
      「ひとりひとりの個性を見てもらいたいから」
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 22:35
    • ID:SzCn19ys0 >>返信コメ

    • >>144
      フラットルテは青(ブルー)、ファルファは水色(ライトブルー)
      ハルカラは緑(グリーン)、シャルシャは黄緑(ライトグリーン)だからセーフ
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 22:41
    • ID:9t7o7vEA0 >>返信コメ

    • >>149
      達男はブラック勤めではあったけど過労死ではなく脳内出血…
      まあなんにせよスライム大好き研究者としては双子や今回の特殊スライム達見たら大興奮だろうね
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月10日 23:37
    • ID:Ga63uE.Q0 >>返信コメ

    • >>144
      赤が3人とかって被りもあったし、近年ならよくあること
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 04:02
    • ID:zTk4cpai0 >>返信コメ

    • >>104
      あいつ、ジャイアントトード1匹まともに殺れんし、土産持参の「自称ライバル」の娘の方が可愛くていいな。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 04:12
    • ID:zTk4cpai0 >>返信コメ

    • >>104
      間違った。何匹も後から出てきたらアウトだったっけ。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 07:37
    • ID:.iyWBW430 >>返信コメ

    • >>81
      かるてっと勢からめるなら中の人同じなデグさんも忘れないであげて。
      でもデグさん入れたら同じ声ばかりになっちゃうな。
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 12:31
    • ID:e1x5o6fs0 >>返信コメ

    • >>149
      ハリーポッターでダイアゴン横丁に行くつもりが噛んでズレてしまったみたいな感じなんですね。そうなるとアズサさんの発言能力向上を期待するしかないですがもうレベルカンストだから無理ですのかな・・・w
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 13:02
    • ID:d1.U.bY30 >>返信コメ

    • >>126
      女同士でも場外まで無慈悲に吹っ飛ばすと苦情を出す糞フェミに対応してるのか?
      ロザリー出すためのハルカラみたいに男には何やっても良いと言う風潮があるからな
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 13:34
    • ID:HOrwUsVo0 >>返信コメ

    • 実質スポーツ好きなOLのベルゼブブ
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 17:36
    • ID:zlCJPzm60 >>返信コメ

    • >>158
      別にそこまで考えてるわけじゃなく、単純に武闘大会の参加者は男性が多いのが自然だからそうしただけだと思うぞ
      そもそも、>>126のような意見は世間一般では少数派でしょ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 17:38
    • ID:yI2mZl1M0 >>返信コメ

    • >>157
      レベルMAXでも新しい魔法を(スキルの能力とは言え)作ったりしてはいるので、多分魔族語を練習すればそれなりにはいけるんじゃないかとは思うのですが、全くやる気はないようです…
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月11日 18:34
    • ID:Xc8gW0Px0 >>返信コメ

    • >>157>>161
      もう風呂場に魔方陣敷いて召喚した方が早い気がする
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 00:17
    • ID:izSNQXFp0 >>返信コメ

    • >>162
      熱湯風呂にしてリアクション楽しむんだなw
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 08:15
    • ID:LaIPimKh0 >>返信コメ

    • 中村桜のエフェクトボイスが好きなんだけど、今回アナウンスの声で普通のセリフが聞けて良かった。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 12:16
    • ID:vsEQD3bP0 >>返信コメ

    • >>163
      ベルゼブブ「押すなよ? 押すなよ?」
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 12:48
    • ID:kIdCQjj00 5 >>返信コメ

    • 1話2話で微妙な闇が見えたけど、そのあたりはすっかり忘れ去られてこのほっこり加減よ。
      原作ガンガンオンラインで読んでるんだけど、これ読んだのけっこう最近だった気がする。つまり2期用のストック全然ないんじゃないの?

      >>83 転スラ日記でもシオンが心地よさそうにいつも抱っこしてるね。
      商品化いけそう。ハルカラそろばんはじいてそう

      >>142
      もてまくりやしハーレム築いてるし、(魔女としても)仕上がりすぎてるし美しい
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 12:56
    • ID:H7YO9fsK0 >>返信コメ

    • >>166
      原作はなろう小説で既刊17巻やぞ
      ストックだけはたんまりあるわ
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 14:08
    • ID:kIdCQjj00 >>返信コメ

    • >>167
      ソウナンですか。コミカライズがゆっくりめ、てことなのかな。どうもです。

      まとめ感想。精霊娘はそもそも生まれが特殊だし、片方ははじめからアズサのことママって言ってたから余計に特別なんだろうね→スライムスレイヤーを目の当たりにしても平気なのは
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 16:24
    • ID:H7YO9fsK0 >>返信コメ

    • そもそもあの二人はアズサが倒したスライムの魂の集合体、
      いわばアズサが今回纏っていたオーラそのものが精霊化したようなもんだからな
      (実際シャルシャが2話で纏っていたオーラと同じ)

      ファルファの方は高原の家にくるまでは悪いスライム退治くらいしか
      特筆事項がないくらいには50年間スライム狩り続けてたし
      シャルシャの方は破邪・高原の魔女の修行もあったけど
      フラタ村近くには色が薄い心が邪悪なスライムが多いから退治した方がいいって言うくらいだから
      それなりにスライム狩っていたと思われる
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月12日 20:56
    • ID:EisZsRZA0 >>返信コメ

    • >>162
      我慢した時間と同じ時間だけカーテンの制限時間貰える生着換えとかなかったっけ?
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月13日 08:54
    • ID:1Nsu7F920 >>返信コメ

    • >>141
      かなり古い❗
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月13日 10:43
    • ID:BrysxfNK0 >>返信コメ

    • >>151
      ゴレンジャイ!?
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月13日 17:34
    • ID:PMIFMpOu0 >>返信コメ

    • >>170
      スーパージョッキーという番組の、熱湯コマーシャルというコーナーのことかな?
      もしそうだとしたら、熱湯に耐えた時間に応じてもらえるのは、着替えの時間ではなく、CMをできる時間だよ
      さすがに今はもうああいう番組はできないだろうな
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月15日 09:12
    • ID:lzM36gA80 >>返信コメ

    • >>2
      リムル「寝違えたら人間の姿になれなくなった、困ったな」
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月03日 21:31
    • ID:j5K80C0o0 >>返信コメ

    • ベルゼブブさんやさしすぎる
      何も考えず見られて良いアニメ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年春アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

スライム倒して300年 / 知らないうちにレベルMAXになってました / 9話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング